語り部IRCログ #kataribe 1999-09-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-16をご活用くださいませ。

1999/09/16 00:00:01
00:10:06 + kusu(~kusunoki@p40-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[kusu] たでーま
[sf] 特殊な場所での警護シナリオとかって
[sf] 特有の制限とかがあるから面白いわけだけど。
[sf] そういうの整理されてるとシナリオ作るのに便利そうだなぁ。
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[Ryujin] おやす〜
[K_DASH] おやすみー
00:11:44 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
00:13:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[fukanju] やほ
[ginka] ばんわですう
[Ryu] ばわでし〜
[Ten-Rou] こばわです
[Toyolili] わばん
[K_DASH] にゃー
[Ryu] ハードディスクをリムーバブルケースに入れたら……めためた静かになった(笑)
[Ryu] どうやら、かなり共振していたらしい(^^;
[hari] りゅーくーん
[sf] 共振は恐いよね
[sf] 不安定動作の原因にもなる
[Ryu] なんでそー
[hari] マシンちょうだい
[Ryu] (笑)
[Ryu] うーん
[Ryu] 12月頃なら……あげられないこともないけど……
00:16:54 + kyokutai(~kyokoutai@p001.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] ちょーだいちょーだ〜い(だだっこだだっこ)
[hari] わ〜〜い
[Ryu] まだ、パーツがそろってない(^^;
[K_DASH] おれもほしー)笑(
[kyokutai] ばんわ〜
[Ryu] #さらにハイタワーだから共鳴もしてたらしい(爆)
[hari] つーか、自分用端末ないと、サーバマシンとの共有が厳しくなって来ただけだけど
[Ten-Rou] こばわデシ
[Ryu] んーと、たぶん、あげられるPCができたとするとCPUはK6-166だぞ
[K_DASH] おれATがほいいなー(笑) < 98改だから
[Ryu] あー、しかも確実にできるわけではないのであまり期待はしないように(^^;
[K_DASH] いいよー、マザー買ってくるから(笑)
[hari] まー、12月までにはマシンが自分で買えそうだけど(w
[sf] K6-166だったら
[Ryu] 今のうちのパソをSlot1に移行しようと思ってるんだけどね、やるとHXマザーとSIMM48MBとCPUがK6-166が余るのよん
[Ryu] ちなみに、200でオーバークロック動作してます(^^;
[sf] TRPG.NETのサーバよりもCRE.NE.JP(K5-100)のサーバよりもはやいぞ
[sf] ちなみにTRPG.NETのサーバは32MBしかないのであった
[Ryu] ぐは
[K_DASH] げふん
[sf] さすがにnamazuの処理とwwwstatの処理すると重いけど
[sf] それ以外の時間帯はload 0.0xだ
[hari] うちのサーバは、ハイパワーだなー
[Ryu] GA-586HXなんて、往年の名機というかなんというか(笑)
[hari] K6-2 200と MMX200だ
[Ryu] (笑)
[sf] CRE.NT.JPはGA-586DXだにゃ
[K_DASH] すげー(笑)
[Ryu] うちのバイト先はP5-133で64MBだな(^^;
[hari] 96MBと64MB
[hari] 無駄な(w
[Ryu] XP-55T2P4と、当時GA586HXと共に並んだマザー(笑)
[hari] 新マシンを買って、こいつらを完全にサーバに限定する
[kyokutai] それをゆーと、うちの会社の128Mはいったい……(爆)>無駄
[K_DASH] そういうもんだ)笑(
[kyokutai] ちなみにつくったのは>ヲレ(爆)
[Ryu] いあー、でも128MBもあるとXが快調に動くのだナー(笑)
[sf] CRE.NE.JPのほーは128MBあるぞ。Xは使わんサーバだが(爆)
[kyokutai] ちなみにわちしのは256MB<無駄
[kyokutai] しかも背任横領(爆)
[sf] 今使ってるマシンは256MB……まー、クライアントマシンのほうがパワー要るよな
[kyokutai] うみゅ
[Ryu] 時々使うマシン……1GB……(汗)
[hari] 借金して、買うかな〜。
00:27:20 + BOBU(~bobu@ppp04-291.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] げふ(笑)
[hari] マシン
[Ryujin] にゃ
[kyokutai] つえ〜
[fukanju] ばにゃ
[kyokutai] #ばんわ〜
[Ryu] ついこの間、メモリー急騰する寸前に完成させたマシンなのだ(^^;
[Ten-Rou] ばわです
[hari] 768MBまで積めるマシンでも買って
00:28:07 sf -> sf_away
[BOBU] こんばんわー
[sf_away] ちわ
[kyokutai] ……急騰……きらいだ……(いきなり1万円も高くなってるんだもん)
[Ryu] 今日秋葉に行ってきたけど、2万円でした(^^;
[Ryu] ちなみにバイト先に行ったら閉まってました(核爆)
[kyokutai] あう
[Ryu] 鍵持ってたので一人で黙々とIPマスカレードの設定をやっていた(^^;
[Toyolili] ぐぅ
[Ryu] しかもBGMがBMのGOTTAMIXのサントラ(滅)
[Ryu] なはなはっががががちょーん、と鳴り響いていた(^^;
[K_DASH] (笑)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] 静かだけどみんな元気?(笑)
[fukanju] げんきー
[kusu] 生きてるぞー
[Toyolili] いきてるにょ
[fukanju] 現金
[K_DASH] ぼく不健康(笑)
[RURI] あ、そーそー
[kusu] おなじく不健康だ( ̄▽ ̄)
[Ryu] (笑)
[RURI] 小説流しときました〜
[K_DASH] なぁに?
[fukanju] メートル原器
[RURI] かなり下手ですけどね……
[Ryu] おー、久々の小説(^^;
[Shin-ya] を〜
[K_DASH] おー☆ えらいぞー☆(なでなで) > るりるり
[ginka] もうながしたのか
[ginka] がんばったねー瑠璃にゃ
[RURI] 流した
[RURI] ふにゃあ
[Shin-ya] おお、るりるりの見て気づいた、俺、登場人物説明書いてない(爆)
[fukanju] めでたい(笑)
[ginka] つーか、うちにはまだきてない
[ginka] なんでだ
[RURI] うちにもきてない
[kyokutai] こっちも(爆)
[fukanju] んー。
[RURI] これでよーやく
[RURI] HPに専念できる……
[fukanju] この時間帯だと、結構時間がかかることがありますよ(笑)
[Ryu] 登場人物紹介か(^^;
[Shin-ya] おうさ、まあ、慎也と翡翠だけなんだけどさ、この話は(^^;
[Shin-ya] 桜は「ん〜っ」だけだし(爆)
[hari] 桜:「んっ♪」(ぎゅっ)
[Ryu] 記憶無くなるほど飲んでたのがうけるな(笑)
[Shin-ya] だって、ひすいんとだよ(笑)
[Ryu] 「吐くまで飲もうぜっ!」モードだったのか(笑)
[K_DASH] きたよー☆ > 小説
[kyokutai] #まだこない〜(泣)
[Shin-ya] 強い奴でも絶対勝てないよ(笑)
[ginka] こない〜〜
[Ryu] Kさんの所に来たならうちにも来てるはず(爆)
[Shin-ya] 多分そう(笑)>はくまでご〜(爆)
00:52:57 Rom-Tail -> Zzz-Tail
[Ryu] いかん、完全にメール処理がカシオペアに移行しつつある(爆)
[K_DASH] (笑)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] #記憶無くなるまでって言うのはね、起きたときに翡翠以外に横に見ず知らずの女の子が居るって言うのを非常にやりやすいシチュエーションだったからだよ(爆)>リュー君
[kyokutai] #うみ、そろそろねます〜
[Ten-Rou] 来ました、一応読みました...<小説>大丈夫、狼介もかなり暗い過去を持っているから...
[Ten-Rou] #お休みです
[Ryu] 今日のオフセッション参加希望レスとかも、電車の中でカシオペアで書いてた(^^;
[kyokutai] #結局まだこない〜
[K_DASH] ちなみにHPの進行状況はどうかな? > るりるり
[K_DASH] おやー☆
[Ryu] #そーなんか(笑)
[kyokutai] #明日の朝見ます〜
[ginka] おやすみなさーい
[Ryu] おやすー
[ginka] まだこなーい
[kyokutai] #おやすみみ〜
[RURI] あはは……
[Shin-ya] おやす〜
[fukanju] おやすみです>極隊さん
[Ten-Rou] 長さはちょうど良いと思いますです。
00:56:00 ! kyokutai (あしたは……ドライブだ!)
[RURI] HPは、時間なくて、ごまかしであげちゃった(汗)
[RURI] あしたにでも、また更新しないと……
[fukanju] (^^;
[ginka] みたよ〜(笑)
[RURI] とりあえず、ためてた日記は解消
[ginka] がんばれ〜こうしん
[ginka] 日記って、ためたらもう日記じゃない気がする
[K_DASH] ぼちぼちこうしんしていけばいいのら(笑) > HP
[Ten-Rou] 更新...一昨日ぐらいにしたけどその前に更新したのが7月だった...
[fukanju] をを。フレームになってる(笑)
[K_DASH] それをいったらだめさー(笑) > 日記
[fukanju] うちなんて、最初から、「気が向いたと記」にしてるさ(爆)
[RURI] だってだって〜
[RURI] 文化祭が悪い
[RURI] あ、でもふかにゃの
[RURI] 最近更新したよね
[kusu] お、フレームが入ってるね>HP
[K_DASH] そうなのか(笑) > 文化祭
[ginka] ふれーむいれられるとすっごくみにくい(泣)
[RURI] フレームいれたはいいんだけどお
[RURI] 一つ問題発覚
[RURI] リンク集から飛んでも
[RURI] 下のフレームが残ってしまう……
[RURI] 見づらいといえば……
[ginka] #きた〜
[RURI] ネスケで動作確認するの、忘れてた(汗)
1999/09/16 01:00:00
[K_DASH] あのね、TARGETっていうおぷしょんつければいいんだよー > <a> タグ
[RURI] あ、これもターゲットで出来るか……
[RURI] どうもですう
[K_DASH] _topがいいね
[RURI] タグは全然勉強してないからなあ……
[K_DASH] ま、そのうちおぼえてくもんだよ(笑)
[fukanju] うむ(笑)
[fukanju] 必要に駆られるうちに覚えていきます(笑)
[BOBU] は、ツール任せで全然覚えてない…(汗)
[K_DASH] ツールでやりづらいタグだけ覚えて行くよ、きっと(笑)
[Ryu] おいらもツール任せ(爆)
[Ten-Rou] タグの解説しているホムペを見ながら、かなおいらは
[Ryu] 最初は全部手書きだったけど、テーブル使いだしてからもうヤーメタと(核爆)
[RURI] 最初はAOLでだったけど〜
[K_DASH] 手打ち得意だけどツール使えるところはツール使った方が便利だし速いね
[RURI] 面倒だからワードで作ってる〜
[fukanju] sfさんところにあった、rfc日本語訳読んで全部手で書いてる(爆)
[RURI] テキストで、修正したり追加したりはするけど……
[fukanju] #ツールもってないし(^^;
[RURI] え〜
[RURI] ワードで作れるやん
[Ten-Rou] フリーのHTMLエディタとテキストエディタで対処してますです
[so_do] わーどは、htmlに変換できないバージョンもあるのです。
[fukanju] ふふ。
[fukanju] ワード持ってない(爆)
[RURI] うちは買った時から
[RURI] 97だ……
[RURI] 2000ほしいよ〜
[K_DASH] あるよ(笑)
[fukanju] うちなんて………95のワードパッドしかないし(^^;
[ginka] #おちますう、おやすみなさーい
[RURI] それ、きつすぎる……
[RURI] やっぱし
[Shin-ya] おやす〜
[Ten-Rou] おやすみです
[Ryujin] おやすみ〜
[RURI] 文章構成できるツールがないと……
[RURI] おやすみ〜
[Toyolili] おやすみんさい
[fukanju] 秀丸エディタで十分さー
[Ten-Rou] うちは一太郎7...
[Ryu] ワードなんて駄目だ駄目だぁ(爆)
[Shin-ya] うち、秀丸エディタだけだけど(爆)
[fukanju] おつかれー
[Ryu] 日本人は一太郎(爆)
[Shin-ya] 一太郎はAtokいれただけ(爆)
[Toyolili] ATOKだけでいい(爆)
[Ryu] 一太郎10……バージョンアップせな〜(^^;
[BOBU] うーむ、自分、QXエディタ&ATOK
[Ryu] ATOK13欲しいぞな〜<これが目当て(爆)
[Toyolili] 秀丸+IME98小
[Ryu] 秀丸+ATOK12
[RURI] #あ、そーだ
[RURI] #関係ないけど、忘れてた〜
[Ten-Rou] #うにゅ?
[Ryu] #なんでそー
[RURI] #「絆」のBGM
[RURI] #書こうと思ってたの
[Ryu] #ふむ
[Ryu] #曲名書く分には問題なかったかな?
[RURI] #「Endless Rain」と「The Last Song」 
[RURI] 多分、問題ないかと……
[RURI] 漫画とかでも
[RURI] 平然と書いてるの、あったし……
[Ryu] #ふむ
01:12:35 sf_away -> sf
[Ryu] #歌詞はまずいから気を付けろよー(笑)
[RURI] やりませんよー
[sf] イメージ音楽として参照として書くので問題なしなし
[Ryu] #うー、X JAPAN?
[RURI] そー
[RURI] 兄貴の影響
[Ryu] #友人が元キーでカラオケでよく歌うんだよな(笑)
[Shin-ya] #歌えなくはない……(笑)
[Shin-ya] #元キー
[RURI] 歌える〜
[RURI] というか、毎度のように歌う
[Ryu] #紅とかの番号まで覚えてたからな奴は(笑)
[fukanju] (^^;
[RURI] あー、無性に
[RURI] カラオケいきたくなってきた〜
[Ryu] (笑)
[fukanju] (^^;
[kusu] 言ってきたぞ、2日ほど前(笑)
[Shin-ya] そういや行ってないなあ、最近……(^^;
[kusu] BEYOND THE TIMEで盛り上げる(笑)
[Shin-ya] 逆襲のシャアか(w
[Ryu] TM〜
[K_DASH] ああ、もう一度君に♪ってね
[fukanju] カラオケ………うーむ。
[fukanju] 最近替え歌カラオケを(撲殺)
[Shin-ya] ああ、夏オフのもカラオケといえばカラオケか……(爆)
[fukanju] オケがないって(爆)
[fukanju] アカペラやん(^^;
[Shin-ya] あ゛(w
[Ryu] (笑)
[Ten-Rou] おいらは初っぱな「銀河鉄道999」歌って次は「優しさに包まれたなら」かな?
[hari] 異邦人からわかれ歌
[RURI] えっとZARDとX,GLAYという
[T-Sasami] 抱いてHoldonme
[RURI] 節操の無さに
[Shin-ya] ふっ、締めはfeelingheart brnd new heartだ(爆)
[RURI] あきれられる>からおけ
[T-Sasami] 愛覚えていますか
[Ryu] BeTogether(笑)
[Shin-ya] 愛覚えていますかは、友人の彼女にとられた(爆)
[K_DASH] この辺の人も節操ないから安心していいよ(笑)
[fukanju] (^^;
[kusu] 宇宙刑事シリーズを熱唱( ̄▽ ̄)
[fukanju] そーそー
[Ryu] ぐふ(笑)
[Ryu] おいら……どっちかというとアニソン専門(爆)
[kusu] あと、若人おいてけぼりシリーズが……( ̄▽ ̄)
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] 両方行ける(w
[fukanju] アニソン、中島みゆき、永井まりこ、クレイジーキャッツ。そして替え歌(汗)<れぱーとりー
[T-Sasami] アニソンはなー
[Ryu] も、もののけひめっすか?(汗)
[kusu] 米米クラブと村下孝蔵( ̄▽ ̄)
[T-Sasami] ほのてんはウォーレン君に優先権があるからなぁ(笑)
[kusu] ついでに芦屋雁の介(爆)
[Ryu] カラオケといえば赤星さんがすごのよねぇ(笑)
[K_DASH] B’z、BO0WY、COMPLEX、布袋あたりかなー
[so_do] #さて、そろそろ寝ます
[Ryu] #おやすーです
[Ten-Rou] おいらは行く度に新しい曲に挑戦しているような...(苦笑)<カラオケ
[sf] んーと
01:26:20 ! so_do (お先に失礼します〜)
[K_DASH] あいあい、おやすー
[Ten-Rou] お疲れさまです
[RURI] #わたしまねまーす
[BOBU] #おやすみなさいー
[sf] 瑠璃さんの小説見てますけど
[RURI] #あしたからまたがっこうじゃ
[Ryu] おやすみー
[kusu] おつかれー
[sf] 読点が半角になってます
[Ryujin] おやす〜
[Ten-Rou] ほいほいお休みです
[sf] 「、」ですけど
[Shin-ya] last regrets入ってくれ(爆)>カラオケ
[sf] 半角はまずいです。環境にもよりますが化けます。(;^^)
[Ryu] うーむ、heatsとか入らないかなぁ(^^;
[sf] # インターネットメールではそもそも禁止ですから
[Ryu] 影山ヒロノブ、略してミッシェル〜(爆)
[fukanju] あ、ほんとだ(汗)>半角かなの読点
[Ryu] MS-IMEの癖かのぅ
[RURI] すいませーん
[RURI] ワードで書いたからなあ
[RURI] いつもの癖が……(汗)
[RURI] ではでは
01:29:28 ! RURI (Connection reset by peer)
01:29:30 ! K_DASH (Connection reset by peer)
01:29:30 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:29:31 ! kusu (Connection reset by peer)
[sf] プロパティで、半角カナは使わないように設定できますから……
[sf] であであ
01:29:36 + K_DASH2(~k_dash@ppp05-134.din.or.jp) to #kataribe
01:29:46 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:29:52 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 雪崩れたらしいですね...
01:30:02 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-103.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] おかえりです
01:30:04 + kusu1(~kusunoki@p40-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] #うーむ、チェック頼まれたときにも気が付かなかった(汗)
[fukanju] おやすみなさーい
[Ten-Rou] お帰りです
[fukanju] なだれですなー
[sf] Beckyだと赤くなるからね
[fukanju] んみ
[fukanju] #読点で、しかも最小レベルのフォント使ってたから、色に気が付かなかった(^^;
[Ryu] うむ
[Ryu] 半角の「とかもすべて検出してくれる
[Ryu] ぐは
[sf] みゅう
[fukanju] 静かになりましたな(^^;
[K_DASH2] おれもべっきー☆
[K_DASH2] だからあんしんさー(笑)
[Ryu] ベッキー
[fukanju] ベッキーなり。
[Ryu] CEはQmail(何とも紛らわしいなり)(笑)
[BOBU] 私は電8くん…半角があるとメールを送ってくれない…
[Toyolili] 語り部はEdMAX(笑)
[sf] TRPG.NETの推奨メーラは、Becky!、Datura、EdMaxあたりか。
[Ryu] うむ
[Ryu] 後は玄人な所で、AL-MAIL32とか電信八号ですね
[K_DASH2] ポスペはだめっすか?(笑) < 最悪(笑)
[Ryu] (笑)
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] うちはMessageManagerです<メーラー
[Ryu] おお
[Ryu] アレもなかなかよい物ですな
[fukanju] Free版Eudra(笑)>Macから
[Ryujin] オイラはAL-Mail
01:42:25 ! Ryu (Connection reset by peer)
[fukanju] あら(^^;
01:44:01 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おかえりです
[Ryu] だだー
[Ryujin] おか〜
[fukanju] おかです
[BOBU] おか
[K_DASH2] おかー
[Toyolili] 落ちるにょー
[Toyolili] おやすー
[Ten-Rou] お休みです
[Ryujin] おやおやす〜
[fukanju] おやすみですー
01:56:53 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[kusu1] おつかれー
01:57:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-292.din.or.jp) to #kataribe
01:58:48 - kusu1 from #kataribe (kusu1)
01:59:52 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
1999/09/16 02:00:00
[Ten-Rou] 落ちますですぅ
[Ryujin] おやおやす〜
02:06:28 ! Ten-Rou (そして、私は修羅となり、私は虚無を誘う...)
[fukanju] おあすみ
[Ryujin] そろそろ、落ちます
[Ryujin] であであ
02:13:15 - Ryujin from #kataribe (おやおやす〜)
[fukanju] さて、と。
[sf] y
[sf] かえって寝ますか
[Ryu] ふむ
[fukanju] 一区切り付いたし、かえって眠るとします(^^;
[Ryu] おつかれさんです〜
[fukanju] おやすみですー
02:18:15 fukanju -> fukAway
[BOBU] おやすみなさいー
02:19:23 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-225.interq.or.jp) to #kataribe
02:23:14 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] やほー
[gallows] げほー(吐血)
[gallows] こんばんわ
[BOBU] こんばんわー
[Ryu] ちは
[BallMk-2] ちゃわ
[gallows] セッションオフ関東盛り上がってるみたいですね
[BallMk-2] みゅ?
[Ryu] ふむ、ギャロさんは?(笑)
[gallows] いきたいなーとかおもってるんですが、
[gallows] むしろ行きたいです
02:29:42 + theta(~jbe00525@cs25633.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] いつやるの?>関東オフ
[Ryu] まだ正式には決定してないけど、10月の日曜日が候補日だったかな
[BallMk-2] 関東なの?関西なの?
[Ryu] んー、関西はどうなってるんだっけ?
[BOBU] 一応MLには流れていたと思ったけど…
[BOBU] 関西は10月の土日…って感じになってるらしいですね
[Shin-ya] その予定(笑)
[Shin-ya] とりあえず、ある程度固まったら、その日にあわせて、バイトお休みする予定(笑)
[BallMk-2] ほうほう、両方やるつもりなのか…>オフセッション
02:36:35 + gallows0(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
02:36:45 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] # ううっ通婚のミス
[sf] もとい痛恨
[sf] ドメイン移転でsendmailの設定きちんとやったのに
[Ryu] む
[sf] sendmail再起動忘れてた(爆)
[BallMk-2] ……つまり、日にちによっては、両方参加出来る可能性もあるな
[Ryu] (^^;
[Ryu] そーか、TRPG.NETはsendmailなのか
[sf] TRPG.NETもそーだけどCRER.NE.JPね
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] sendmailはCF見てやる気が失せた(爆)
[BallMk-2] #ぐはっ!?……12月のコンベンションで、何時の間にか、GMをやる予定になってるぞ<私
[Ryu] (笑)
[BallMk-2] ま、どうでもいいし…
[BallMk-2] 10月は、第3日曜日以外ならOK
[BallMk-2] >オフセッション
[Ryu] では、MLに返事流しとけー
[gallows0] 多分お邪魔させていただきます。たのしみっすね。
02:44:10 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[gallows0] おやすみなさい
[Ryu] うむうむ、初顔あわせがたくさんなのだ
[gallows0] リューさんとも初めてですね
[Ryu] ですね
[Ryu] あとはルリルリも参加予定らしいし、ソードさんとも初めてだ(^^;
[BOBU] みんな初めてじゃないか
[Ryu] D16さんは違うぞー(笑)
[BOBU] あ、そっか。
[BOBU] でも、初顔あわせの人が多いのはいいことだ(笑)
[Ryu] うむ
[Ryu] なもんだから、集合場所考えないとね(^^;
[BOBU] うーむ
02:51:13 ! gallows0 (EOF From client)
02:52:22 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] 東村山の駅前集合が無難ではあるけどね。
[BOBU] #さて、そろそろ落ちます…
[Ryu] ほーい
[BOBU] #おやすみなさいー
[gallows] ではー
02:55:56 ! BOBU (自分 俺 僕 ボク 私 あたし 我)
02:56:41 ! theta (うじゃうじゃ)
[gallows] 服装とか特徴とか打ち合わせしておいてもいいですね。さすがに看板とかはアレですが
[Ryu] (^^;
[gallows] 「語り部セッションオフ」とかでかでかとかかれた看板… ステキかも
1999/09/16 03:00:00
[gallows] なんかこう金のモールで縁を囲ってあって 三千円ぽっきりトカ書いてあって
[Ryu] ふふふ、前にあった東京OFFの時はスケッチブックに「語り部」と書いてたぞ(笑)
[gallows] あはは、わかりやすくていいっすね
[BallMk-2] んむ(笑)
[gallows] 最近IRCに繋ぐのが遅くてなかなか会えない方も多いですし
[gallows] いい機会です
[Ryu] んむ
[BallMk-2] ちうわけで、MLに参加予定送ったよん
[BallMk-2] 関東の方なら、日にちさえ決まれば、確実に参加出来ると思います
[BallMk-2] 関西の方は……
03:07:09 ! gallows (EOF From client)
[BallMk-2] 場合による………
[sf] もしかすると関東のほう行ける可能性もあるんだよな
03:07:39 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ほうほう
[sf] 49日で新潟行って、帰りに行けなくもない。泊まってメンテできる場所があれば(爆)
[BallMk-2] (笑)
[gallows] おー
[BallMk-2] 49日って何時?>御大
[sf] 正確にいつ新潟でやるのかはまだ聞いてないのだが……
[BallMk-2] ふむ
[sf] 10月の19日あたりかな? たぶん。
[BallMk-2] ふむふむ
[gallows] まあオフとかぶらなければそれとは別件って感じで…
[sf] 前後どっちかにふれば良いから、日曜日に東京でってのは可能かも知れない>17日
[BallMk-2] つーと……私が無理になる可能性がある(笑)
[Ryu] (^^;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] そーかー…24日だったら深淵CONもあったのに…(笑)
[sf] みゅう
[sf] まあ、新潟のほうの都合で正式な日程がどうなるかはよく知らんので。
[BallMk-2] 出来れば、3、4日遅れてくれるとありがたい(ww
03:22:17 ! gallows (EOF From client)
03:22:39 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] n(¥
[BallMk-2] みゅー
[Ryu] にょ〜
[gallows] るるる
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] そーいやー、最近、語り部参加してないなぁ…
[Ryu] (^^;
[BallMk-2] なんかネタ切れって感じなんだよなぁ<私
[Ryu] むぅ、Trpg.netのPOPにつながらん……クライアントのせいかのぅ……
[Ryu] 繋がってるけど……タイムアウトしてるのか(汗)
[BallMk-2] 私も、繋がりにくくなってる>Trpg.netのPOP
[sf] この時間は裏タスクでwwwstat走らせてるからなあ。
[Ryu] そーだったんですか
[BallMk-2] ほほう
[sf] niceしてあるけど、やっぱ重くなるんだよなぁ。
[Ryu] この時間帯によく繋がらないなぁと思ってたんです(^^;
[sf] (;^^)
[gallows] なるほど
[Ryu] #使ってるメーラーが開発中のβ何でそれのせいかわからなかった(^^;
[Ryu] あ、受信できた
1999/09/16 04:00:00
[BallMk-2] さて……
[BallMk-2] 「解き放たれし時」の関連小説と、優麻のEPの制作に入るかのぅ……
04:13:01 ! Ryu (Connection reset by peer)
04:14:42 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちるかな
[BallMk-2] では
[Ryu] であー
04:24:20 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
[Ryu] んではおいらも落ちよう
04:24:32 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
04:49:31 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
1999/09/16 05:00:00
1999/09/16 06:00:00
06:11:32 + D(d@p026.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[D] みぅ♪
[sf] おはよー
[D] おっはよぉ♪
[D] 流石にこの時間には人がいないなぁ
[sf] しーん
[sf] まー
[D] そろそろ「まぐろ」も起きてくるかな?
[sf] 今日はね。
[sf] しかし、すっかりまぐろあつかいやの
[D] なんでだろうね?(笑)
[sf] 繰り返して使うとあっつーまにていちゃくするというやつだな
[D] まぁ...習慣という奴か(誤爆)
[Saramari] 今おきた
[sf] ふみ
[sf] おはよう
[D] おっはよぉ♪>まぐろ
[D] さて、そろそろ落ちま〜す
[sf] であであ
[sf] DNSの伝播は予想よりはやいなぁ。
06:25:05 - D from #kataribe (D)
[sf] もう手元のサーバにアクセスされてるや
06:59:00 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
1999/09/16 07:00:00
07:15:11 + J_OldFlag(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようです
[sf] みょーん
[J_OldFlag] 妙ーん
[J_OldFlag] お題は語り部での物に限っているのでしょうか? <過去ログちゃんと読んでない奴
[sf] 一般論でも、それを再利用できればそれでいー
[sf] っーか一般論しか出てないか
[J_OldFlag] なるほどー
[J_OldFlag] 公開ログ読みます。いつごろでしょう、お題変ったのは。
[sf] 昨日の昼間
[J_OldFlag] ういうい
[sf] んーむ。メールの受信がうまくいかないが……とりあえず寝るか……。
[J_OldFlag] おやすみなさいませ
[J_OldFlag] ん〜〜
[J_OldFlag] 御大のコメントのみ? 
[J_OldFlag] いまのところ
[J_OldFlag] >お題
[sf] んむ。じつはぶっ壊れでの、かけるしゃんとの話を引きずってなくもないのだけど
[J_OldFlag] むむぅ、ぶっ壊れも見てないからなあ
[sf] まー。あのとき居たのは他には、Awayな不観樹さんだけだしな
[J_OldFlag] 語り部の場合は各サプリごとの対応でしょうな
[J_OldFlag] >情報関係のルール
[sf] まあ。そういう傾向はあるけど。
[sf] それを記述するためのルールも必要だよな〜。
[J_OldFlag] ん〜〜
[J_OldFlag] 大元のルールは欲しいかもね
[sf] うん
[J_OldFlag] 汎用的な判定のルール説明と
[J_OldFlag] 「どのときにはどれを使う」という指針
[J_OldFlag] ………だけでもいいと思うよ
[J_OldFlag] ただ、人によって技能も特徴もばらばらなので大変そうだね
[sf] まあ、むしろ必要なのは「強制力でどの程度の情報が得られるか」であるというのは、更毬さんが良くいってることではあります。
[sf] (いわれとるならやれって(;^^))
[J_OldFlag] んー、これも更毬さんと重なるかもだけど
[J_OldFlag] 「なにはどのくらいの難易度なのか」ってーのもメイジされてると
[J_OldFlag] メイジ>明示
[J_OldFlag] やり易いかもと思う
[sf] うむ。難易度と強制力は一体ですからな(つーか指定するのが誰かの違い)
[J_OldFlag] シリンダー錠の解除はどのくらいとか
[J_OldFlag] 窓ガラス割って傷つかずに中に侵入するための技能とか
[J_OldFlag] そういうのが例示されていれば随分とセッションが楽に運営できるようになる、と、
[sf] そゆことです
[J_OldFlag] これは、仲間内でゲーム作った時に出た話
[J_OldFlag] (w
[sf] わかっちゃいるけどねー
[J_OldFlag] なかなかできないんだよね
[sf] つーかサプリメントの書き方にも書いてあるくらいだけど。
[sf] なかなかね。結局、抽象度高めて、統合し過ぎた。
[J_OldFlag] んー
[sf] もっと素朴で複雑なルールなら楽なんだが(ってなんやそりは)
[J_OldFlag] それが語り部の良い所でもあるのでしょう
[J_OldFlag] いろいろ「ここはこの方がよいのでは」ってのは出てきて当然だしさ〜〜
[J_OldFlag] 全部に対処も出来ないしさ〜〜
[J_OldFlag] 結局は何に目をつぶるかだけ
[sf] まーねー
07:44:06 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] ただまあ、情報というか感覚系も含めた判定というのは普通根幹を成す物なので
[J_OldFlag] ないと何かが足りない気分にはなるのかもな
[J_OldFlag] #語り部で必要かどうかはともかく
[sf] んー。実は、まともな情報ルールがあるものが少なかったりするのが実情なんだけど。
[J_OldFlag] いあいあ
[J_OldFlag] デザイナーが「ある」と主張していれば「ある」のでし
[sf] # って話をしていたのだ>ぶっこわれで
[sf] あはは
[J_OldFlag] 御大は「ない」からつくらんとあかんと思ってるんでしょう?
[sf] ないとゲーム系として「進行手順」が記述できないからね。
[J_OldFlag] #なるなる>ぶっ壊れ
[J_OldFlag] んー、ではでっちあげであってもなんか作ろう
[J_OldFlag] なんか作ってあれば大抵のGMは安心するから(w
[sf] まー。そのあたりも含めてプレイヤーズハンドブックに必要なのだな。
[J_OldFlag] んーむ
[J_OldFlag] ハンドブックはふかさんたちが叩き台を作るのを待ちましょうにゃ
[sf] ふみ?
[J_OldFlag] ありや、印刷ものの「語り部ルール」だかって作ってるのじゃなかったですか?
[sf] # いあ、既に、ここでいろいろと検討した結果の目次かいてあるけど
[J_OldFlag] # ほむほむ
[sf] 寝る前に目次β流しとくか
[J_OldFlag] わーい
[J_OldFlag] お手数掛けます………
[sf] α以前かもしれんが
[J_OldFlag] ういー
[J_OldFlag] 落ちます〜〜テレホが終わるので
[sf] おくった
07:59:39 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
1999/09/16 08:00:00
08:29:13 sf -> sf_away
1999/09/16 09:00:00
1999/09/16 09:01:25
09:01:38 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/16 10:00:00
1999/09/16 11:00:00
11:10:53 ! hari (Leaving..)
11:12:11 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/09/16 12:00:00
12:31:21 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはです
[hari] ku~
[fukanju] くー
[hari] くてん
[fukanju] とうてん
[fukanju] ふみ…………>地理設定
[hari] てっちゃんだね〜
[fukanju] うむ
[fukanju] 細かすぎてよーわからない(^^;
[fukanju] #いあ、改行がとんでて読みにくいせいもあるかもしれないけど(爆)
1999/09/16 13:00:00
[fukanju] うーむ
[hari] くてくて
[fukanju] こてこて
[fukanju] ちょっと出てきます。
13:50:40 fukanju -> fukaShop
1999/09/16 14:00:00
14:08:19 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいま
1999/09/16 15:00:00
1999/09/16 16:00:00
1999/09/16 17:00:00
17:40:06 sf_away -> sf
1999/09/16 18:00:00
1999/09/16 19:00:00
[fukanju] バイトにいきまする(^^;
[fukanju] でわ
19:47:46 fukanju -> fukAway
1999/09/16 20:00:00
20:19:24 fukAway -> fukAlbite
1999/09/16 21:00:00
[fukAlbite] ふに
21:34:00 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-192.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ぐみ
[fukAlbite] きゃんでぃー
[BallMk-2] うきゅるるる
[fukAlbite] もけ:「…………もけ?」
[hari] 前野:「あ、こないだの」
[fukAlbite] もけ:(さささささっ)
[fukAlbite] #逃げた
[fukAlbite] #変な光線浴びせられそうになったことはおぼえているさ(笑)
[hari] 前野:「ま、いっか(ぷい)」
[BallMk-2] 由摩:「ぺしぺし〜〜〜」
[fukAlbite] もけ:(ひょん)>由摩ちゃんの頭の上をふんづけて、とびこす
[BallMk-2] 由摩:「やったな!こいつぅ〜〜〜〜」
1999/09/16 22:00:00
[hari] 前野:「ほっとけ〜。追い掛けても逃げられるだけだぞ」
[fukAlbite] もけ:「もけっもけっもけっ(ひょ〜〜んひょ〜〜んひょ〜〜ん)」<ちょろちょろと
22:10:38 + Cat-Tail(~edw@sendai3-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:11:04 Cat-Tail -> Rom-Tail
22:18:41 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
22:19:13 Rom-Tail -> Zzz-Tail
22:25:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool028.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sf] わ
[so_do] しょくじちう
[sf] むー。sendmailがうまくいかない(きゅう)
[so_do] さーば?
[sf] いえーす。というわけで、ただいまsf@kataribe.com は停止中
[so_do] ぬう……
[so_do] ということは、XXXX@kataribe.comの人はみんな停止?
[sf] WWWは問題なく読めると思う
[sf] どーせsf@kataribe.com しかないけど(;^^)
[so_do] あ、そっちはメールサービスしてないのですね。
[sf] いまんとこね(;^^)
22:33:25 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] うにゅう
[so_do] #食事終了
[so_do] がーん……
[Ten-Rou] ?
[so_do] またもや会社にFD忘れた……
[Ten-Rou] (^^;;;
[fukAlbite] (^^;;;;
[so_do] せっかく色々レス書いたのにぃ……
[so_do] というわけで、ログの流しも明日(爆)
22:37:17 + Ryujin(~Yokono@ppp17-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばにゃ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] お題……
[so_do] 情報収集の意味かぁ……
[so_do] クライマックスへの伏線……かなぁ
[fukAlbite] 情報収集戦闘
[Ryujin] ふむぅ
[fukAlbite] 情報を得ることそのものがシナリオ目的だったり。
[so_do] 最後に全ての事実が明かされた時、情報収集が不完全だと、話が通らないで終わってしまう(笑
[so_do] )
[so_do] あとは、最後の難関の難易度の軽減……
[so_do] 情報収集によって、敵であれば弱点、奪回ものであれば逃走経路などが見えてくる……と。
[so_do] まあ、語り部的には、ラストの判定での有利な特徴か、相手への不利な特徴の付加ですね。
22:46:08 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[so_do] ぎゃろさん、おひさです
[so_do] サポート……ルール的なサポートという意味かな?
[gallows] お久しぶりです、オフセッション参加希望なのでよろしくおねがいします
[so_do] はい、どうもです
[so_do] 11日にしようと思っております。
[fukAlbite] ふむ
22:48:56 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] 詳しいことは明日流します。
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] ルール的なサポート……情報収集チェックに成功していれば、強制力によって最後の判定が有利になる……
[so_do] くらいかなぁ……
22:50:20 Shin-ya -> Shin-stdy
[Shin-stdy] #というわけで、今日は試験勉強モードです(うぐぅ)
[Ten-Rou] #頑張って下さいまし
[Ryujin] #がんばれ〜です
[so_do] #がんばれ〜
[Shin-stdy] #さんきゅう(T_T)
22:52:29 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.34) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[so_do] こんばんわ
22:52:53 + Ryu(~Ryu@ppp18-048.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[Ryujin] にゃ
22:53:01 ! gallows (EOF From client)
[so_do] こんばんわ
22:53:13 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[so_do] 今日は遅い人が早い(笑)
[Kakeru] あうーっ
[Ryu] ばわっす
[Kakeru] うきゅーっ
[so_do] しおりんのまね?>かけるさん
[Kakeru] うむ
[so_do] やはりか
[Kakeru] なにげにいつのまにかERさんふっかつしてはる
[so_do] ん?
[so_do] ああ、MLか……
22:57:59 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-48.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] 別に封印されていたわけでなし(笑)
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[sf] ぜんぜんいつのまにかな感じがしないのは気のせいだろうか
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] ん? 表にきていたっけ?<ERひゃん
[fukAlbite] (^^;
1999/09/16 23:00:00
23:01:01 + ginka(~silver@tokyo4-85.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] ML以外には。
[Ryujin] にゃ
[BallMk-2] ばわ
[ginka] ばんわです〜
[Ten-Rou] こばわです
[gallows] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
23:04:47 + RURI(~lurimu@98ACAF6A.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[gallows] こんばんわ
[fukAlbite] こんばんわです>瑠璃さん
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[RURI] こんばんは〜
[Ryu] ばそー
23:08:03 ! gallows (EOF From client)
23:08:25 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[RURI] こんばんは〜
[fukAlbite] おか>ぎゃろさん
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ばわわん
[Kakeru] みゅー
[gallows] ただいまでう
[gallows] いわゆるオフ会ってのは、語り部関係でははじめてですね、僕は
23:23:08 ! gallows (EOF From client)
23:23:30 + gallows(~gallows@urawa-beg162.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[gallows] 今日はよくけられます。ただいまっす
[sf] いあ
[sf] EOF From clientだから
[sf] クライアント自身が終わらせてる……
[sf] わけであって切られてないような
[gallows] へ? なんででしょ<クライアントさん 不機嫌なんでスカね、ウチのココア
[Ryu] うむ、たしかに(^^;
23:33:31 + Onomoto(~ask@INS97.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] ちーっす
[Ten-Rou] こばわです
23:35:15 + kusu(~kusunoki@p16-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[kusu] うーす
[BallMk-2] みゅ
[Ryujin] にゃ
23:44:55 + BOBU(~bobu@ppp04-363.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[BOBU] こんばんわですー
[so_do] おおっ!
[BOBU] 今日もいっぱい人がいるねぇ
[so_do] FD発見!
[Ten-Rou] ばわです
[Ryu] FDというと……RX-7?(核爆)
[kusu] フロントドライブ?
[so_do] よし、メール出せるぞ(笑)
[Ten-Rou] おぉ<FD発見
[so_do] 会社に忘れたのかと思ったのです。
[so_do] そしたら、既にFDDにセットされていた(爆)
[so_do] これじゃ、かばんに無いわけだ(笑)
[fukAlbite] (^^;
[Ten-Rou] がふんっ
[Ryu] (^^;
[Kakeru] うきゅーっ
[so_do] チャット中にご飯食べてたんで、記憶が飛んだらしい(笑)
[gallows] 「めがねめがね…」ッテやつですね(笑)
[Ryu] (^^;
23:55:26 + K_DASH(~k_dash@ppp05-073.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Ryujin] にゃ
[Ten-Rou] うにゅ
[Kakeru] うきゅーっ
[gallows] こんばなw
[K_DASH] にゅー
[BOBU] こんばんわです
[so_do] こんばんわ
[K_DASH] あー、sodoさん
[so_do] はい
[K_DASH] 今度のまだ平気?
[so_do] ん?
[so_do] セッションオフ?
[Ryu] オフかの
[so_do] あと2人なら(笑)
[BallMk-2] くむー
[so_do] いまメールなげようとしてたとこ。
1999/09/17 00:00:01 end