語り部IRCログ #kataribe 1999-09-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-23をご活用くださいませ。

1999/09/23 00:00:01
[Kakeru] 猫が何匹いると自給できるかそのうち計算してみようか
[fukanju] (^^;;;;
[Kakeru] けーきはうまかった
[Kakeru] たんじょうびなきぶん
[sasi] いいなぁ
[fukanju] そーいえば、誕生日だったっけ(笑)
[fukanju] >るんるん
[Kakeru] うむ
[fukanju] おめでとー
[Kakeru] ありがとー
[Kakeru] ぼくはここにいてもいいんだ
[sasi] オメデト(^_^)∠※PAN!
[Kakeru] ありがとうです
[fukanju] かけるんに何か贈ろう(笑)
[Kakeru] わーい
[sasi] 何をおくるの?
[fukanju] んー。
[fukanju] お仕事とか(爆)
[Kakeru] うぐぅ
00:09:18 + Toyolili(~sc28@osakakita3-8.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜>とよりん
[BallMk-2] みゅー
[Toyolili] ぐー
[fukanju] やほー
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] sfさんがいない
[Kakeru] なにをしよう
[fukanju] なにをしよう
00:15:25 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[fukanju] ぽへ〜〜〜
[Kakeru] ぼへー
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] 由摩:「うー……雨だよぉーっ…」
[Kakeru] かける:「雨だねぇ
[BallMk-2] 由摩:「嫌だよぉーっ……」
[fukanju] 美樹:「………そうですなぁ………」
[BallMk-2] 優麻:「由摩、雨嫌いなの?」
[Kakeru] かける:「雨はいいねぇ」
[BallMk-2] 由摩:「…うん……」
[Kakeru] かける:「雨はすべてを洗い流してくれるよ……なんちて」
[fukanju] 美樹:「ぽへーっと、外を眺めている分には雨はよいですなぁ………」
00:26:42 ! Ryu (Connection reset by peer)
[fukanju] SE:ざぁ…………(強くなった雨足)
00:27:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-025.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「台風が近いね」
[BallMk-2] 由摩:「あぅーっ……」
[BallMk-2] 由摩:(おろおろ、おどおど……)
[fukanju] 美樹:……………(ずずっ)………<外を眺めてる
[Kakeru] かける:「……帰れねぇ」
[fukanju] 美樹:「まー、急ぐ用事もないのでしたら(にこにこ)」
[fukanju] SE:ぱしゃ。ぱしゃ。<雨樋から落ちる水の音
[BallMk-2] 由摩:「うー……雨ぇ……あぅーっ…」
[Ten-Rou] #その大雨の中を雨具をつけずにバイクで走っていそう...<狼介
[Kakeru] ぶおーん
[Ten-Rou] 狼介:(あぁ、早く着替えたい....(T_T))(雨に濡れながらバイクで走行中)
00:42:27 + gombe(~gombe@hkt081.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[gombe] こんばんは
[fukanju] あ、新パパこんばんわです(笑)
[fukanju] おめでとーです(笑)>お子さま無事ご誕生
[Ten-Rou] おめでとうございますです
[Ryu] ですです〜
[gombe] (^^; ありがとうございます。
[gombe] というか
[gombe] 皆さん、お祝いメールをありがとうございました。
00:44:13 + T-Sasami(~T-Sasami@x09-103.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[gombe] MLにも書きますが、ひとまずこの場をお借りして御礼申し上げます。
[T-Sasami] ばわ
[Kakeru] おめでとうございます〜
[fukanju] お子さまが文字を読めるようになったら見せて上げるとか(笑)>お祝いメル
[Kakeru] 名前は決まりました?
[fukanju] ばわです>ささみ氏
[gombe] # 報告したはいいけど、送った後ですごく恥ずかしかったのだ(^^;
[fukanju] あははは(^^;
00:48:38 sf_away -> sf
00:48:41 + kyokutai(~kyokoutai@p183.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわデシ
[fukanju] どもー>極隊さん
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] ちーとへろへろ〜
[gombe] まだなんですよ(^^; >名前
[gombe] こんばんわですー
[Kakeru] sfさんおかえりりす
[Kakeru] 何を食べたの?
[kyokutai] をを、おめでとうございます〜
[Kakeru] ね(げしげしげし)
[sf] 魚をばりぼりと
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] むー
[fukanju] おかーです
[Kakeru] ばりばりばり
[Kakeru] あゆの丸焼きが食べたい
[Kakeru] 「うぐぅ」
[Ryu] (^^;
[T-Sasami] 「ぼく、美味しくないよ」(笑)
[Kakeru] 「うぐぅ。あついよい〜」
[fukanju] うーむ(^^;
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 次
[Kakeru] 今夜はおでんだ
[gombe] # むーまた転送が遅い(^^;
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 真琴の丸焼きが食べたい
[BallMk-2] 「あぅーっ」
[kyokutai] ……(汗)
[Kakeru] 「あうーっ」
[Kakeru] 「おおきなおでん種」
[Ten-Rou] (・・;)
[fukanju] むー(^^; Kanonねた?
[BallMk-2] 寝た
[Kakeru] 語り部でKanonだっ<ごーいんにはなしをもどす
[T-Sasami] いや
[BallMk-2] やるなら、裏だ
[T-Sasami] ギャルゲーは語り部向きだよ(笑)
[fukanju] 真面目に印刷版の話でも(笑)
[Kakeru] 印刷版語り部Kanon(おい)
[Kakeru] とりあえずイラスト8割ね(おい)
[fukanju] んーむ(汗)
[sf] こだわるねぇ。
[sf] あの手のトラウマ刺激型の話は
[Kakeru] いや、いいです(^^;
[sf] TRPGにおいては危険がすぎるよん
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ふむ。>トラウマ刺激型
[fukanju] 人間を選びますね。>トラウマ刺激型
[Kakeru] 虎と馬
[sf] ただでさえ人を選ぶうえに
[T-Sasami] しかし、ギャルゲーを十分知っている人間だけで、お約束で…ってこれならなんでも遊べるな。うん。
1999/09/23 01:00:00
[T-Sasami] ギャルゲーに限らず。
[sf] 複数人だと、同期が困難
[Kakeru] うむ
[sf] さらに、感情移入のバランスがシビアになるから
[Kakeru] 語り部ギャルゲー版狭間06
[fukanju] ゲームにならない?
[sf] まずもってTRPGで扱おうとするとたいへんやっかい
[Kakeru] 無道邸物語
[fukanju] ゲームになりにくい、か。
[Kakeru] むー
[Kakeru] そこを何とか
[Kakeru] ……ならんかなぁ
[sf] トラウマ解消は内なる物語だし
[T-Sasami] ときめき天羅も結局人間選んだし(笑)
[sf] 行動を介してトラウマを解消しようとする物語にするなら、
[sf] 全員の多大な協力を必要とするうえに
[sf] そのトラウマ要素は一話一人程度に押さえないと苦しいかと思う。
[gombe] # むー5分おきにしかログがこない(^^;
[fukanju] 一人が主人公になって他全員が脇役というのを、上手くシステマティックにしないとならない、かな。
[sf] 感情移入できないと、しらけるというか、「なんだこいつ」と嫌悪感を抱かれるからね。
[fukanju] (汗)>ログ
[sf] それだけをとってみても
[sf] TRPGとしてはひじょうに苦しい。
[gombe] # ので、あきらめて落ちますー
[sf] # おやすみ
[BallMk-2] うい
[gombe] # 皆さん、お祝い&冷やかしを(^^;ありがとうございました〜
[Ten-Rou] #お疲れさまでしたです
[BallMk-2] では〜
[fukanju] #おつかれさまー
[kyokutai] #お疲れ〜
01:04:20 ! gombe (失礼します。m(_ _)m)
[T-Sasami] 仲間内でお約束とノリで気持ちよくなるためのゲームにしかならないな」。
[T-Sasami] 一般作には昇華できない。
[Kakeru] おやすみ〜
[Kakeru] うぐぅ
[sf] "お約束とノリで気持ちよくなる"のさえ困難だと思うけどね。
[T-Sasami] いや、Kanonを遊ぶとして
[sf] まじめにトラウマつくようにすると。
[T-Sasami] 楽しむ方向だけにベクトルふればね。
[sf] ああ、要素をつぎはぎして遊ぶというか
[T-Sasami] そうそう。
[T-Sasami] 外伝というか、二次創作ですな。結局。
[sf] しかも、テーマ的についていってない、かわだけのやつね。
[T-Sasami] テーマは本編で解消されてしまっているから
[fukanju] ふむ
[Kakeru] ふむ
[T-Sasami] あえて付く必要がないってやつっすな。
[Kakeru] つんつん
[fukanju] 結局きゃらちゃっとにしかならない?
[T-Sasami] うん。
[T-Sasami] まぁルールがあっても会話でほとんど終わるだろうな、と。
[fukanju] ふーむ
[sf] もしくは、たんにキャラクターにたいする思い入れの発露とでもゆーか。
[T-Sasami] 単純に(仲間内でばか騒ぎしてそれが好きなんだぁって気持ちだけで)楽しむだけならこれで十分。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] HA06IRCなりきり……(笑)
[fukanju] うーむ。
[sf] まあ、問題解決・目標達成の物語として、トラウマの解消・もしくは破綻の物語をゲーム構造を組み立てること自体は可能だとはおもう。
[sf] ただまあ、ほかの人間(とくにPC)と関る必然があるようにするというのが、なかなかゲーム構造とイメージのバランス的にも、原作から離れる結果になるんじゃないかな。
[fukanju] んむ
[sf] まあ、メディアの違いがあるからね。
[Kakeru] みゅー
[BallMk-2] みゅー
[T-Sasami] 難しいということですねぇ^^;
[sf] うん。そもそも、トラウマは個人的問題で、共有するのが困難だからね。
[T-Sasami] パトレイバーも壁にぶち当たったし。
[Kakeru] がこん
[Kakeru] キャラ萌え狭間06……
[fukanju] ぐむー
01:27:22 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Kakeru] キャラ交換チャット……
[BallMk-2] ( ̄▽ ̄)/
[sf] 偽○○やね
[fukanju] ほへ
[Kakeru] キャラ交換してセッションというのもおもしろいかもしれない
[T-Sasami] 他人に自分のキャラがどう把握されてるか、わかる(笑)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うむ(笑)
[fukanju] しかし、他人のEPに出場するのって、それに近くない?
01:34:25 ! kyokutai (Connection reset by peer)
01:34:27 ! Ryu (Connection reset by peer)
[sf] うん、ほんらいはそー
01:34:45 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
[Kakeru] そーだね
01:34:53 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[Kakeru] ざぶーん
01:35:06 + kyokutai(~kyokoutai@p183.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
01:35:10 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 雪崩れたようですね...
01:35:33 + Ryu(~Ryu@ppp18-025.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 雪崩れてますな(汗)
01:35:40 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-130.interq.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ただいま〜
01:35:59 + T-Sasami(~T-Sasami@x09-103.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 眠いので寝ます.....
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] ……………
[fukanju] おやすみー
[BallMk-2] ただ
01:36:37 ! Ten-Rou (返事がない、ただの屍の振りをしようとして本当にただの屍になってしまったようだ\xA1)
[fukanju] おつかれさま>てんろー君
[sf] みー
[fukanju] おかーです>もどったひとたち
[BallMk-2] 屍なんだ…(笑)
[kyokutai] お休みみ〜
[BallMk-2] ねこみみ〜
[Ryu] ほへ〜
[Ryu] おやすー
[Kakeru] 「あうーっ」
[BallMk-2] うさみみ〜
[BallMk-2] きつねみみ〜
[fukanju] ひとみみ
[fukanju] ぱんみみ
[kyokutai] とらみみ
[Kakeru] うぐぅのはね
[fukanju] まー、それはさておき。
[fukanju] お題の話でもしますか(笑)
[sf] んむ
[fukanju] まー、テレホ前にもちと話はしてましたが(笑)
[fukanju] 06の共同空間に入ってくるための新キャラのコネの作り方。とか。
[BallMk-2] 仲良しだったっけ?(笑)
[fukanju] まぁ、要は人脈の作り方ですな。
[Kakeru] ふむ
[kyokutai] ほう
[sf] 1.前々から知り合いだったことにする
[sf] 2.血縁にする
[sf] 3.住んでいる場所や出身地などの地縁を用意する
[sf] 4.学校や職場などの所属組織を同じにする
[sf] 5.珍しいめの興味関心を同じくする(とくにふたつ趣味が重なると友人になりやすい)
[sf] 6.何か他人を助けられる得意技と助けようという動機づけを持たせる
[sf] ……番号つけるようなもんでないな、単なる箇条書きでいいや
[fukanju] (^^;
[kyokutai] 前提条件として共有される知識といゆーのが……(1〜6)
[kyokutai] ネックになるか?
[sf] プレイヤーが? PCが?
[kyokutai] プレイヤー
[sf] PCについては「引っ越してきた」「一時期疎遠だった」などの手がありますね。
[sf] プレイヤー的には……これは公式情報の整理が重要という難問ですな。
[kyokutai] うみ
[fukanju] んみ
[kyokutai] ……むずい……>情報の整理
[fukanju] んーむ。
[Kakeru] んーむ
[kyokutai] #今sasiさんが居ることに気づいたヤツ>ヲレ(爆)
[sf] その場合には「聞きだせ」
[fukanju] どんな人が、どんな場所にいて、どんなことを普段しているか。
[sf] とゆーのもあるんだけどね。
[fukanju] という情報が、整理されているとよいと。
01:56:31 + J_OldFlag(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] #ばんわ〜
[J_OldFlag] ほーやっほー
[fukanju] #こんばんわです>Djinnyさん
[J_OldFlag] あー、ふかふかの不観樹さんだー
[Kakeru] ばんばんこ
[fukanju] んみ
[J_OldFlag] かけるんにゅー
[J_OldFlag] とまってりゅかとおもってたにょ
[fukanju] うーむ。
[kyokutai] ま、どのみち仲良くなる人ととは在る程度話し合わなければならないから
[kyokutai] 「聞き出せ」というのはあっているのか
[kyokutai] と、思ふ
[fukanju] んみ。それはありますな(^^;>仲良くなる人のPLとの話し合い
[Kakeru] にゅ〜
1999/09/23 02:00:00
[kyokutai] そういうところに「常連」の価値があるのかも(爆)
[Ryu] 話し合い……
[kyokutai] ただ、ある程度の情報は公開されるべきだし、まとめて参照できるようになっていると
[kyokutai] 使い勝手がよいか、と
[fukanju] 常連と、常連がいる場と。
[fukanju] んみ>まとめて参照
[BOBU] 以前、分身がどこで何やってるかってのはMLに流れてましたけど…
[fukanju] んむ。
[fukanju] それが、wwwで、ある程度短くまとまった形で、場所からの検索という形であるとよいのかなぁと。
[BOBU] キャラシートにそういうのも書いてみるとか…
[Ryu] 現在活躍中のキャラクター……だけリストアップしてみてもいいかも……
[BOBU] はう<場所からの検索
[fukanju] あぅ、職業と学業リスト、やりかけたままだった(汗)
[Kakeru] みゅ〜おちます。おやすみ
[fukanju] おやすみるん
[Ryu] おやいすー
[BOBU] おやすみなさいー
[kyokutai] おやすみみ〜
02:07:59 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[sf] 宿題多いのう
[fukanju] んみ
[fukanju] なすべき事は多いのだ(汗)
[J_OldFlag] んにゅー
[fukanju] ふにぃ………
[Ryu] おちます〜
[fukanju] おつかれさまー
02:33:11 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[sasi] そろそろ寝ま〜〜〜〜す
[sasi] 今日は瑠璃達が来なかった、、、、
[fukanju] おやすみなさーい
[J_OldFlag] おやーすーみー
[sasi] おやすみ♪
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[fukanju] おやすみ〜〜
02:43:01 ! BallMk-2 (舞:「……はちみつくまさん」)
[fukanju] むー
[sf] んーむ
[sf] しょうじきなところ、どうかんがえても、現状、遊べる状態になってないからなぁ。
[fukanju] うーん
[J_OldFlag] 習うより慣れろ(<TRPGの鉄則)
[kyokutai] #そろそろねま〜す
[kyokutai] #おやすみみ〜
[J_OldFlag] の、一つの例ですからなぁ
[J_OldFlag] #おやすみ〜〜〜〜
[fukanju] おやすみー
02:49:17 ! kyokutai (もにか:「……はちみちゅのぶんぶんけいき……たべたいお!」)
[sf] ぷんぷんけいき?
[fukanju] ぶんぶんけいき………
[J_OldFlag] ぶんぶん計器
[J_OldFlag] 狂っていそうでこわひ
[fukanju] (^^;
[fukanju] んーむ。
[BOBU] おちますー
02:56:35 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[fukanju] でわー
[fukanju] と、どんどん落ちていく(^^;
[J_OldFlag] おやすみー
[J_OldFlag] まぁ、2時ですから………って、御大とふかさんとわしだけか………
[fukanju] 更毬さんとハリにゃんは、繋いだままねてますな(笑)
[J_OldFlag] うむ。いつものことです
[fukanju] んみ
1999/09/23 03:00:00
[J_OldFlag] 昨日結局いろいろできんかったのでログは後日回し……すまんす
[sf] わしもなにもしてないし(おい)
[sf] みー
[fukanju] あらら
[J_OldFlag] 切れましたのぅ
[sf] 語り部総本部のアクセスの1/3くらいはinfoseekからのロボットみたいな気がするなあ(爆)
[J_OldFlag] あはは
[J_OldFlag] Infoseek、検索に使いやすいからなー
[J_OldFlag] #どうもヒットが増えてくタイプは使いにくくて。
[fukanju] ふみ(^^;>infoseek
[fukanju] むー
[J_OldFlag] むーにゅー
[J_OldFlag] ちと、別チャンネルでふかさんに愚痴ってしまっていた(w
[fukanju] (^^;
[sf] ぐちぐち
[sf] ぐちっ
[sf] (つぶれているらしい)
[fukanju] みゅう
[J_OldFlag] ぷしゅー(空気抜けた)
[fukanju] へろり
1999/09/23 04:00:00
[fukanju] ひょろひょろ
[sf] ひゅるりら
[J_OldFlag] んーーー
[J_OldFlag] わし、今日は機嫌悪いかもにゅー
[J_OldFlag] (苦笑)
[fukanju] うーん(^^;
[sf] んー
[sf] 少なくともこのチャンネルでは意味不明であ
[J_OldFlag] うむ、実は書き込みミスだというのはひみそ
[sf] >その発言
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] #一画面でやってるとつい………(汗
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] WoolChatは一画面ですか(^^;
[J_OldFlag] いあ、選べるのでし
[fukanju] ふむ
[sf] WoolChatで多画面つかったことねーな。そーいや。(;^^)
[J_OldFlag] このごろ他のタスグすることや個人対話が多い(苦笑)ので、チャンネル画面は一つにしてます(汗)
[J_OldFlag] だから、あまりたくさんのとこに顔も出してないっす
[fukanju] CHOCOAだと、一画面だけど、まず書き込みミスる事はない(^^;
[fukanju] なるほそ(^^;
[J_OldFlag] まぁ、ミスりはわし特有の出来事だと思ってくだされい
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] 発言書いてから別チャンネル見に行くことが往々にしてあるので
[J_OldFlag] #そうすると、書き込んだのが書き込み欄に残ってて
[J_OldFlag] 「あ、まちがい」
[J_OldFlag] となるのです
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ようはわしのせいなのさ〜〜
[fukanju] わたしのばーいは。ATOKが死ぬほど重くなったりして。操作を先にやっといて、それをCPUがのろのろと処理するような状態になってるとき。
[fukanju] 先読みを間違って、変な発言することがありまするのぉ(^^;
[J_OldFlag] うにょー
[fukanju] #最近、ノーパソ君、調子よくないから(汗)
[J_OldFlag] ふかさんの場合はハイパワーマシン/メモリ増設でたいしょでけるのでし
[fukanju] (^^;
[fukanju] #当面対処不能とも言う(爆)
[J_OldFlag] わしの場合は、もーこれはわしの問題(w
[J_OldFlag] #あははは〜〜(^^;; >対処不能
[fukanju] はいぱわーマシンがどこかから降ってこないかなぁ(とーいめ
[J_OldFlag] (^^;;
04:30:17 + ginka(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おー銀佳ちゃ
[J_OldFlag] 今日は早いねー
[fukanju] おはよーです(汗)>銀佳さん
[sf] おはよー
[ginka] おはようございます
[ginka] 昨日、8時に寝ちゃったもので(汗)
[J_OldFlag] をー
[J_OldFlag] あははは
[J_OldFlag] 早寝早起き、これイイコトある
[sf] いあいあ、よくあることです(;^^)
[fukanju] あはははは(^^;
[sf] # かけるさんもたまにあったよなー
[ginka] 親が怒るので、夜つなげないのです、今
[J_OldFlag] うみ
[fukanju] ありゃ(汗)
[J_OldFlag] 朝おいで、お気楽にキャラチャットしよー(w
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] #わしはわしで夜中はきつくなってるし………
[fukanju] (^^;
[sf] まー
[sf] ぼちぼちやりましょ
[sf] ML企画もいろいろと出してはいるはずだしさ
[J_OldFlag] うい
[fukanju] ほいなりー
[fukanju] あ、「もけとの遭遇」が企画になってる(笑)
[sf] ふふふふふ
[fukanju] もけのキャラシー上げた方が良いのかな(笑)
[sf] あげるのだー
[fukanju] うみ、書きますなりー(汗)
[J_OldFlag] もけけっ
[fukanju] もけ:「もけ?」
[J_OldFlag] そう言えば、キャラシートって、ウェブに上げてもらう時にお願いする必要あるのでしょうか
[sf] んーと
[J_OldFlag] MLに流しただけでは駄目なのですね?
[sf] いちおー忘れてなければきり出してあるので
[J_OldFlag] ふいふい
[sf] まとめて上げるようにはしていますが〜
[sf] 忘れてるとかサボってるとかは良くあることです(おい)
[fukanju] (^^;
[ginka] #修正版を流してないや(汗)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 向坂次郎、上げて頂いて良いでしょうか
[sf] 上げてなかったっけ?
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] http://kataribe.com/HA/06/C/  には
[J_OldFlag] なかったような………
[fukanju] (^^;
[sf] あーぎりぎりないのか
[J_OldFlag] んみゅ。
[J_OldFlag] んーと、あと……ランプの王様書き換えた方が良いかなぁ
1999/09/23 05:00:00
[J_OldFlag] んーむ。
[fukanju] ふみ
[fukanju] ランプの王様とマイアちゃんの会話………
[fukanju] とか(ぉぃ
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] マイアちゃんのさらに助手をして(させられて)いるような気がしないでもない。
[fukanju] 高村邸の日常(爆)
[J_OldFlag] あははは〜〜
[fukanju] とりあえず、キャラ名だけでも決めた方がいいかも(爆)>ランプの王様
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] ランプの王様、とか、「おい」とか「あれ」とかで良いような気もする………
05:08:03 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p134.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] 名無しなのね(笑)
[sf] ちぢめてラ王とか呼ばれたりして……
[J_OldFlag] まあ、呼ぶ方の人の問題化………
[fukanju] がーん(笑)>ラ王
[J_OldFlag] ぎゃふん>ラ王
[J_OldFlag] みゅーさらまりさん
[J_OldFlag] おはーでし
[Saramari] おは
[ginka] おはようございます
[fukanju] #インスタント麺でしたっけ(汗)>ラ王
[fukanju] おはーです>さらまりさん
[Saramari] おいしいにゃ
[J_OldFlag] うにゅ
[fukanju] とゆー訳で決まったようですね(汗)>呼ばれ名(ぉぃ
[J_OldFlag] ラ王ね、はいはい
[fukanju] 美樹:「なるほど。ラ王さんですか……」
[J_OldFlag] ラ王:「やっと呼び名が固定されたでおじゃる〜〜(感涙)」
[sf] 文雄:「そーらしーのう」
[ginka] ……ほんとにそれになったのだろうか……
[sf] マイア:「でも、やっぱり、なんだか失礼になってしまっているような気がするんですけど……」
[J_OldFlag] ラ王:「『きみ』『おまえ』『おい』はもう勘弁でおじゃるよ」
[sf] 文雄:「おぬしとか、あんたはどーだね」
[J_OldFlag] ラ王:「うう、ご主人様の命とあらば。」
[sf] マイア:「(おろおろしているらしい)」
[J_OldFlag] ラ王:「ではご主人様、なんなりとご命令を……」
[sf] 文雄:「まあ、そのうちな」
[J_OldFlag] ラ王:「はいでおじゃる。また呼び出してくださいまし〜〜」(ランプの中に消える)
[fukanju] 美樹:「よかったですなぁ(うむうむ)」
[sf] 文雄:「逃げたか」
[J_OldFlag] #しかし、改めてみるとこいつ………行動系技能「可哀相に、何一つ持っていない」(w
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] なかなかこー
[J_OldFlag] 今から見ると
[J_OldFlag] 新鮮なキャラだのぅ(w
[sf] (;^^)
[fukanju] 動かそう(爆)
[J_OldFlag] しかし……役に立たんことおびただしいのぅ(そういうの大好きだけど)
[fukanju] んー。それもよいでわ(笑)
[J_OldFlag] うむうむ(にたにた)
[J_OldFlag] 取り敢えず、なんかの時には呼び出してくださいまし。
[J_OldFlag] ログ切りくらいは手伝うかも(おひ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ランプの精にIRCのログ切りを手伝わせている高村文雄氏(笑)
[Saramari] いっしょのことを考えましたな
[J_OldFlag] ラ王:「御主人の為でおじゃる〜〜」
[J_OldFlag] せっせせっせ
[sf] ふふふ
[sf] シート更新
[J_OldFlag] とかな。
[J_OldFlag] おー
[sf] フォーマットの修正などしてあるので、増補改定はWWW版のをもとにしてねー
[sf] とみんなに言っとこう。も一度。
[fukanju] はいなりー(笑)
[J_OldFlag] ありがとうございます〜〜
[ginka] #なぜか悠や璃慧まであがっている……
[fukanju] ばっちり流れてますから(^^;
[sf] んむ
[sf] 仕様です
[J_OldFlag] 流れた物は上がるのさ
[J_OldFlag] って、うーむ
[ginka] #修正版があるのになぁ……(汗)
[J_OldFlag] わしのも修正版になってない………
[sf] いまからごー
[sf] ふみ
[J_OldFlag] つーか、流したのになー
[fukanju] ありゃ(汗)
[J_OldFlag] まあいいけどさー
[sf] そーいえばここ一ヶ月ほどは抜け落ち多いかも……
[sf] 美都ちゃん更新されてたのに反映されとらん
[J_OldFlag] うーむ
[fukanju] むー(汗)
[J_OldFlag] まあ、わしのはでうでもいいですなり
[J_OldFlag] 美都ちゃんのはお願いしますでし
[ginka] 修正版を上げる前に、技能名を考えないと……
[sf] んー
[sf] MLにある最新のモノのはずだけど>向坂
[fukanju] うーむ>技能名
[J_OldFlag] ん?
[J_OldFlag] ああ、いや、別のキャラです>修正版
[J_OldFlag] だからどうでもよし
[sf] がーん
[sf] でも、検索かけた限りでは8/1のが最終
[sf] ははー
[sf] わかった
[sf] 新しければ更新で上げようとしたけど
[sf] シートのファイル作成した日時より
[sf] 移転して全部ftpで上げた日時のほうが
[sf] 新しかったから
[J_OldFlag] うい
[sf] 更新されなかったのだな(;^^)
[J_OldFlag] まあ、てけとーに(笑)
[fukanju] (^^;;;;
[sf] つーわけで更新されてなかった数ファイル更新(;^^)
[sf] ついでだから未完成だがマイアのシートMLにながしとこー(;^^)
[J_OldFlag] ご苦労様です
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] おー>マイアチャンノシート
[fukanju] をー
[sf] とりあえず暫定で流した
[J_OldFlag] いえーい
[J_OldFlag] これでやっとマイアちゃんも一人前(ふふり)
[sf] どーもいまいち切れ味が良くないような気はする(みゅう)
[Saramari] ふふり
[fukanju] うーむ(^^; 本星に両親、兄弟姉妹がいるらしい とゆーのを、本屋に両親、兄弟姉妹がいるらしい と読み間違った(爆)
[J_OldFlag] 切れ味が良いというと、やはり剽夜氏
[sf] がはは
[J_OldFlag] そういや、向坂がマイアちゃんからバイト紹介してもらうって話もあることはあったなー
[sf] そーだね
[J_OldFlag] 多分逃げたんだな(w
[sf] 魔境、紅雀院閉架へようこそ
[sf] くすくす(;^^)
[fukanju] (^^;
[Saramari] #どの辺がきれあじがいいのだろう?>剽夜
[J_OldFlag] 向坂:「土方の方が合ってるなぁ」
[J_OldFlag] って
[J_OldFlag] #やはり、策謀家であって妙に台詞の歯切れが良いとか
[J_OldFlag] #「切れ者」って感じがするにょろ
[Saramari] #確かに策謀家だけどね。台詞は普通だよ
[J_OldFlag] #ん〜〜
1999/09/23 06:00:00
[sf] # 剽夜くんはタイミングの男なのだわ
[J_OldFlag] #そうか、竜胆さんとコンビだからだな(ぽむ)>台詞の歯切れが妙に言い
[Saramari] #PL同士がよく卓を囲んだ仲だしな
[J_OldFlag] #うむうむ。ああいうのは真似できないから羨ましい。わしはとよリリさんに「あわせてもらってる」からね、いつも
[fukanju] ふみ
[Saramari] #まずは、関西人になりましょう
06:05:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-226.interq.or.jp) to #kataribe
[Saramari] おはおは
[sf] キャラシートのフォーマット規約に合わせて修正してWWWにあげてますんで
[fukanju] おはーです
[sf] 更新のときにはそれつかってねー>球形弐型さんも
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] うい?
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] にあげてあるやつは
[sf] シートの書き方を、規約に合わせて修正くわえてありますんで
[sf] こんご増補改定するときには、それを原本にしてね〜ってことです。
[J_OldFlag] はいなり
[J_OldFlag] ねね、キャラシートもタブ使用しないことにしたですか?
[BallMk-2] うい
[sf] えーと、いまんところそーしてません
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] なんででしょー
[sf] こっちのツールはタブ依存なの
[sf] 構造の認識が。
[J_OldFlag] ういうい
[sf] まー。キャラシート自体が今となっては形式的に不満があるのは事実ではありますが。
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] まあ、しゃーないわ
[Saramari] うぃ、しゃーない
[J_OldFlag] 纏めにくいと思うしね、実際
[fukanju] ふみ
[J_OldFlag] キャラ毎に分量もえらく違うし
[J_OldFlag] しゃーないですわ
[sf] 基本的に粒度がいろいろだからなぁ
[Saramari] 茨城いくにょ
[Saramari] であ
06:20:36 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] いってら〜〜
[fukanju] いてらさいー
[sf] 日報20日号出したぜ
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] 3日遅れか(ww
[sf] あはは
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ははは
[sf] くるくる
[sf] そろそろXMLいじりなおさんとな〜
[J_OldFlag] んきゅー
06:45:52 ! sf (6667)
06:46:08 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
06:48:59 ! sf (sf)
06:49:06 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
06:50:46 - sf from #kataribe (sf)
06:51:55 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
06:52:32 ! sf (Leaving..)
06:53:38 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ごくろーさまです(笑)
[sf] み゛ー
[J_OldFlag] ご苦労でしたにゃー
1999/09/23 07:00:00
[sf] さてと
[sf] おやすみー
[fukanju] おやすみです(笑)
07:05:49 sf -> sf_away
[ginka] おやすみなさい
[sf_away] であ
[BallMk-2] うい
[J_OldFlag] おやすみみー
07:29:47 ! ginka (Connection reset by peer)
07:30:33 + ginka(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ふー………
[J_OldFlag] 昨日はキャラチャットほとんどなしだったのかにゅ?
[BallMk-2] にゃっ
[BallMk-2] らしいな
[fukanju] にゃ
07:39:38 + Toyolili(~sc28@osakakita3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございますっ♪
[Toyolili] おはよー
[fukanju] おはよーです
[J_OldFlag] おはよーうー
[fukanju] ほけほけ
[J_OldFlag] けほけほ
[BallMk-2] ほげほげ
[J_OldFlag] げほげほ
[fukanju] こほっこほっ(ぜぇっぜぇっ)
[BallMk-2] なにしてるんだか(笑)
[fukanju] さぁ(^^;
07:56:40 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[ginka] みんなで風邪をひいている(笑)
[fukanju] がーん(笑)
[fukanju] へっぷしっ
07:57:35 ! BallMk-2 (舞:「……はちみつくまさん」)
[J_OldFlag] 失礼するです〜〜
07:58:34 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
[fukanju] ほい、でわー
[ginka] 私も落ちますか
[ginka] あと1分くらいだと思うし
[fukanju] はいはい(笑)
1999/09/23 08:00:00
[ginka] あ、8時
[ginka] ではでは
[fukanju] でわー
1999/09/23 09:00:00
1999/09/23 09:00:15
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] ぐむー
[fukanju] さて、銀行行って風呂入って、バイトに行こう(^^;
[fukanju] でわー
09:45:42 fukanju -> fukAway
1999/09/23 10:00:00
1999/09/23 11:00:00
1999/09/23 12:00:00
1999/09/23 13:00:00
1999/09/23 14:00:00
14:20:57 sf_away -> sf
[sf] すげー風だ
[sf] そして雷鳴
[sf] 猫が脅えている
1999/09/23 15:00:00
15:10:11 + J_OldFlag(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ねこーねこー
[J_OldFlag] >脅えている
[sf] ふかふか
[J_OldFlag] ふかふか
[sf] いまは風がやんでいる
[J_OldFlag] うむー
[sf] よくわからんが突風吹き荒れる時間だったらしい
[sf] 誰かが術でも使ったか(おい)
[J_OldFlag] そらーもう、エルリックは嵐を呼ぶ男(ストームブリンガー)
[J_OldFlag] ぐー。
[sf] みょーん
[sf] んーむ
[sf] 三時か
[J_OldFlag] もう寝なくては?
[sf] がーん
[J_OldFlag] 昼も遅いし(w
[sf] 眠いのは確かだけどな(おい)
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] #「おっさんの打ち明け話」を書いてる……進まない
[sf] # みー。まーぼちぼちなー
[J_OldFlag] #へい。
[J_OldFlag] 本体、失恋もなんもほとんど経験したことがないのに、失恋話を書いてるのはひ・み・そ
[sf] (;^^)
[sf] まーわしにもよーわからんが
[J_OldFlag] 僕はまだ恋に恋するお年頃なのさ〜〜(けけけ)
[J_OldFlag] だから、どっちかというと「喪失感」に近い何かの話になるやもしれず。
[sf] ふむ
[J_OldFlag] #そんなもんよりログ編集せいというのは分かっておるのですが(w
[sf] あーうー(冷汗)
[J_OldFlag] うう、ではこの辺にして置こう(汗)
[sf] 取りあえずログを切り出して前処理かけとくか
[J_OldFlag] のひょーん
[hari] げしっ
[J_OldFlag] はうっ
[hari] 最近暴力的な、わ・た・し★
[J_OldFlag] 生きてたかはりにゃ
[sf] ぺしっ(やられるまえにやれ)
[J_OldFlag] ばすばずばすばすばす(腹に3発頭に2発………)
[hari] もー、困ったお客さんで鬱憤が溜まっちゃうわぁ〜(ぼすっぼすっ<枕を殴ってる)
[sf] (;^^)
[sf] おつかれさん
1999/09/23 16:00:00
16:22:15 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
16:22:21 ! hari (No route to host)
16:43:50 fukAway -> fuAlbite
[J_OldFlag] ふかるバイトさんみゅー
[sf] ばいとーいっぱーつ
[fuAlbite] がーん(笑)
[J_OldFlag] 肉体疲労時の栄養補給にふかふかるA
[sf] 栄養にならないかもしれず
[J_OldFlag] んむ、不健康かも(w
[fuAlbite] がーん
[J_OldFlag] ちゃんと三食食べよう〜〜
[sf] あ。
[fuAlbite] む?
[sf] 今日は飯食ってない
[J_OldFlag] おむ
[J_OldFlag] 食べれ〜〜>めし
[sf] 米あらって炊飯器に入れて、まだ炊いてなかったや(チャットしてたから)
[J_OldFlag] マイアちゃんに作ってもらうのだ(w
[J_OldFlag] #無理無理
[sf] くけれ
[fuAlbite] ラ王さんは?(笑)
[J_OldFlag] ラ王:「ログ切りが終わらないでおじゃるよ〜〜(涙)」
[J_OldFlag] #役立たずなのさ
[fuAlbite] あははは(^^;
[fuAlbite] とりあえず〜〜〜ふかともけのキャラシートを書いたのだ(笑)
[sf] おおー
[sf] ふかってなんやー(爆)
[J_OldFlag] ふかふか。
[fuAlbite] けんきうしつに戻ったら、ながすですー
[fuAlbite] いあ。
[fuAlbite] もけ:「もけ、もけけ」
[fuAlbite] ふか:「ふか、ふかか」
[fuAlbite] なのだ(ぉぃ
16:55:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[J_OldFlag] キャー
[sf] ふかふか
[J_OldFlag] かけるしゃんらー
[Kakeru] 萌え?
[Kakeru] ふかふか
[fuAlbite] ふかふか
[fuAlbite] もけもけ
[J_OldFlag] うん、ありがとうかけるくん。オレ、萌えてるよっ!
[J_OldFlag] #きゃぷつばふう
[fuAlbite] (^^;>きゃぷつば
[Kakeru] (^^;
[J_OldFlag] ねこみみはトモダチさっ!
1999/09/23 17:00:00
[J_OldFlag] #ボール(=たまにゃ)はトモダチ、痛くない………
[Kakeru] ともだちなのか(^^;
[J_OldFlag] うむ。
[fuAlbite] (^^;
[J_OldFlag] 向坂:「少し遅れたが、誕生日おめでとう、黒服のかける青年」
[Kakeru] かける:「あ、ありがとうございます」
[J_OldFlag] 向坂:「ほれ、プレゼントだ。預かり物だけどな」
[J_OldFlag] 小さ目の化粧箱に入った何か(リボンかかってる)を差し出す
[J_OldFlag] 向坂:「ほい、それからカードもな」
[Kakeru] かける:「ありがとうございます」
[Kakeru] かける:「だれからだろう?」
[J_OldFlag] #誕生日おめでとうカード(w
[Kakeru] ふいみぃ
[J_OldFlag] 『いろいろ、ありがとうございました。向坂さんからお誕生日だと聞いて、慌てて作りました。』
[J_OldFlag] 『……… 津村奈津』
[Kakeru] かける:「みゅ〜 ありがとう」
[Kakeru] #向坂と奈津ってどんな関係なんだろう(笑)
[J_OldFlag] #ひ・み・そ
[fuAlbite] (^^;
[J_OldFlag] 向坂:「それより、ほれ、開けてみい」
[Kakeru] ごそごそごそ
[J_OldFlag] そこには、手作りのふわふわの………
[hari1] ねこみみが
[J_OldFlag] ねこみみがいく組か!
[J_OldFlag] 箱の下にもなんか紙が入ってる
[Kakeru] ごそごそごそ
[Kakeru] ねこみみがいく組?
[J_OldFlag] 『これでなるべく我慢して、煌さんに怒られないようにしてくださいね』
[J_OldFlag] ………と書いてある
[J_OldFlag] いく組>何組
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] すりすりすり
[J_OldFlag] 向坂:「アハハ、こいつぁーいい」
[Kakeru] かける:「ねこー」
[Kakeru] かける:「ねこーねこー」
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー」
[J_OldFlag] 向坂:「おいおい、あんまりやってると件のお嬢さんが来るぜ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[J_OldFlag] お嬢さん=煌
[J_OldFlag] 向坂:「ほれ」(バンド式のねこみみを一組、かけるんの頭にはめる)
[Kakeru] かける:「ねこー」
[Kakeru] かける:「ねこーねこー」
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー」
[J_OldFlag] 向坂:「かかかか、もう病膏肓にはいるだな」
[Kakeru] かける:「ねこー」
[fuAlbite] 美樹:「…………」
[hari1] 前野:「…………」
[J_OldFlag] 向坂:「あんまりやってると、少女の気持ちを無駄にすることになるぞ。ちったぁ我慢せいと書いてあるだろうに」
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー……はっ」
[fuAlbite] 麻樹:「付ける薬はないな」
[Kakeru] ごそごそごそ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。そいつはうっかり」
[J_OldFlag] 向坂:「まぁ渡したから、後は好きにしな」
[J_OldFlag] 向坂:「……あー、だからってさっきみたいのは駄目だぜ」
[Kakeru] かける:「みゅぅ」
[J_OldFlag] 3そろそろ落ちるにょろ
[J_OldFlag] 3># (^^;;
17:32:24 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
[fuAlbite] (^^;
1999/09/23 18:00:00
[fuAlbite] へみへみ
18:31:42 + ginka(~silver@tokyo58.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fuAlbite] おや
[Kakeru] ぎんぎんだ
[Kakeru] こんbなんわ
[Kakeru] どーしたの?
[ginka] なんとなく
[fuAlbite] どもです>銀佳さん
[Kakeru] ふむ
[ginka] ネット使って宿題中(笑)
[sf] (;^^)
[Kakeru] なんとなくじゃないやん(笑)
[ginka] なんとなく、ネットと平行してこっちにも(笑)
[fuAlbite] (^^;
[fuAlbite] きほそだ(ぉぃ
[sf] くすくす
[ginka] あと7分したら落ちるもん
[Kakeru] きほそきほそ
[fuAlbite] (^^;
[sf] みょーん
[Kakeru] ぺしっ
[fuAlbite] ああ、そーだ。
[sf] [Maia] 翠霞さん、勉強熱心ですね
[sf] とかなんか勘違いしてたりしてな
[Kakeru] うぐぅ
[fuAlbite] 璃慧さんと、悠さんのベーカリー初訪問のチャットログ、エピソードに半分ほど編集しかけてます(笑)
[sf] [Maia] 勉強って楽しいですから……
[sf] # ……は使わんほーがマイアらしいか
[ginka] ごくろうさまです
[sf] [Maia] 勉強って楽しいですかからね。
[sf] っところかのー
[sf] おつかれさまですの
[fuAlbite] [kamuWork]宿題ですか(^^;
[ginka] 時間が過ぎるのは早い……
[Kakeru] [kakeru]宿題……嫌いだ
[ginka] 落ちますう
[sf] であであ
[Kakeru] そりであ
[ginka] 明日の朝に、会える人はまた
[fuAlbite] ではー
[fuAlbite] 朝ですか(^^;
[ginka] あさですう
[fuAlbite] はいなり(^^;
[ginka] 夜は、親の監視が厳しい(汗)
[Kakeru] 寝てやる
[Kakeru] ぐー
[fuAlbite] (汗)
[ginka] んでは
18:42:05 ! ginka (テレホじゃないからなぁ……)
[Kakeru] であ
[fuAlbite] お疲れサマー
[sf] んむ
[sf] やはりこーチャットでないものもいろいろとがりがり機能させなければ〜いかんのだが〜
[fuAlbite] やはり、早く24時間テレホが……
[sf] 進行管理に血へどは組んだよな
[sf] 進行管理に血へど吐くんだよな
[fuAlbite] むー
[Kakeru] 血反吐?
[sf] んむんむ
[fuAlbite] 進行管理かぁ………
[fuAlbite] ううう
[sf] あれでなかなか胃が痛くなるぞ>メッセージセッション
[fuAlbite] 長編エピソード一本でも、進行管理ががりがりといるもんなぁ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] プールネタが潰れてしまった(^^;
[sf] みゅう
[fuAlbite] その辺りは、Djinnyさんが詳しいでしょうな>メッセージセッション
[fuAlbite] んーむ。
[sf] 語り部の草創期には
[sf] そればっかだったけどね
[sf] どうもノウハウつかめてなかったから
[fuAlbite] ふむ。>草創期
[sf] うまくいかんかったなぁ。
[Kakeru] うぐぅ
[fuAlbite] むー
[fuAlbite] うーん。
[sf] 今のTRPG研究成果から見れば、理論上より負担を軽減すること自体は可能だろうけど……。
[sf] 気力のほーがね〜。
[Kakeru] うぐぅ
[fuAlbite] ぐーむ
[fuAlbite] 気力の低下の方が、経験による手間の軽減よりも著しいですか(汗)
[fuAlbite] うーむ。
[sf] んむ
[fuAlbite] がりがりがり〜〜〜〜〜っと、何かをするには、ほんとに気力いるもんなぁ(汗)
[fuAlbite] うーむ。
[fuAlbite] なすべき事がおおひ…………
[sf] 細切れにやらないとね
[fuAlbite] んみ。
[fuAlbite] 進行中のEPの管理の仕方とか。
[fuAlbite] もう少し上手くできないかなぁ………
[fuAlbite] と、思ったり。
[sf] いぜん話題に出して検討はしたけど
[sf] そこで力尽きちゃってるからなぁ。
[Kakeru] おちます。またね
[fuAlbite] MLの中に埋まっている、EPをもう一回掘り出したりするの大変ですしねぇ(汗)
[fuAlbite] はい、ではー
18:57:29 ! Kakeru (ねこみみげっちゅー)
[fuAlbite] うーん。
[fuAlbite] 複数人が絡むエピソードには、
[fuAlbite] kataribe.comに、臨時のエピソードユーザーを作って。
[fuAlbite] で、ftpで管理するとか、できないかなぁ………
1999/09/23 19:00:00
[fuAlbite] 最新パージョンがどうなっているのかが常に判るようになっているのが、とても便利というのは、
[sf] んーむ
[sf] それは間違いないんだけどね
[fuAlbite] うしなわやってるときによく判ったことの一つです。
[fuAlbite] ただ、管理業務の方が面倒かなぁ(汗)>ユーザー作ったり消したり
[fuAlbite] あと。セキュリティー上の問題もあると思うし。
[sf] それするくらいなら in.comingでもつくったほーがましだわな
[sf] あとはCVSとか
[fuAlbite] んむ
[fuAlbite] CVSかぁ………
[fuAlbite] ダウンロードしかしたこと無い(汗)
[fuAlbite] んーむ。incoming作って……の方がいいのかなぁ(汗)
[sf] どーなんだろ
[fuAlbite] 試しにやってみるとか(ぉぃ
[sf] 実のところ、いちいち修正くわえた現在版を、流すのが一晩楽っちゃ楽かもな
[sf] と考えてるんだけどね。
[fuAlbite] んー。
[fuAlbite] なんつか、ずーっと止めてて、もう一回復活、とかする時に。
[fuAlbite] MLからがさがさと漁ってくるよりは楽かなぁと。
[sf] そのためのナンバリングと進行管理(のうち特に状態管理)
[fuAlbite] んみ。
[fuAlbite] それを、ftpのincomingの中で、行ってしまうようにすれば………と。
[fuAlbite] というか、そのファイル名がそのままナンバリング。
[fuAlbite] で、そのファイルがそのまま最新の状態を反映。
[sf] ftpだとそーはいかんのですが
[fuAlbite] という感じのフォルダにならんかなぁと。
[fuAlbite] むー。
[fuAlbite] んーと。アップロードする人が、ファイル名の命名規則を守ってくれるとはかぎらない?
[sf] うい
[sf] あと
[sf] タイミングによる競合
[sf] もある
[fuAlbite] ふむ
[fuAlbite] どーいう感じでしょう?
[fuAlbite] >タイミングによる競合
[sf] 同時アクセス
[sf] とか
[fuAlbite] うーん。
[sf] ようするに排他制御ができない
[fuAlbite] アップロード時の同時アクセスですか……
[sf] ういうい
[hari1] 混信
[fuAlbite] んーむ。各エピソードに書く方で参加する人数自体はそんなに多くはないから………
[fuAlbite] アップロード時の同時アクセスに関しては、あまり心配しなくとも良いかな、と思いまする。
[sf] まあ、まず決めることが色々とあるかな
[fuAlbite] ファイル名の命名規則の遵守に関しては………
[fuAlbite] 他のエピソードと混信するのが怖いという感じですよね。
[sf] 命名規則から再考しないとね
[sf] 今の命名方法は
[fuAlbite] うみ>命名規則
[sf] 旧軍の命名規則でないけど
[sf] 既に破綻している(;^^)
[fuAlbite] (^^;
[fuAlbite] んー。
[fuAlbite] incoming フォルダに。
[fuAlbite] エピソード名の付いた、臨時のディレクトリを掘って。
[fuAlbite] そこにそのエピソード関係は入れる、という風にすれば、
[sf] 漢字フォルダは危険すぎるし〜
[fuAlbite] 最低限の混信は防げるかな。
[fuAlbite] んー。漢字でなくても(笑)
[fuAlbite] 一時に動くエピソードの数はそこまで多くはならないでしょうから。
[fuAlbite] 「明けない、夜」なら、/incoming/akenai/
[fuAlbite] とでもしてみるとか。
[sf] ふみゅ
[fuAlbite] エピソード番号と、最終決定ファイル名の付与は、出来上がってからでも遅くはないですし(爆)
[sf] いやね、進行管理上も、ユニークで統一的な命名規則があると
[sf] 便利なんだわさ
[fuAlbite] んみ。それはそうなんですが……………
[sf] ごろごろ
[fuAlbite] ただ。今の命名規則のように、HA06P768.etxのよーな、番号式だと。
[fuAlbite] アップロードするときに、番号だと判らなくなる可能性が高いよなーと(汗)
[sf] 番号管理者/番号管理ソフトが必要になりますの。
[fuAlbite] うーむ
[fuAlbite] ぐにゅう
[fuAlbite] うーん。
[fuAlbite] incomingを作るのって、セキュリティー的には問題ですかね?
[sf] ちとね
[sf] quota かけたり色々とすればいーんだろーけど
[fuAlbite] 面倒ですな。
[fuAlbite] んー。
[fuAlbite] HDDの小さいのを一つくっつけて。それをincoming専用にマウントする(爆)
[fuAlbite] >何か起こってもそこがあふれて書き込めなくなるだけ(爆)
[fuAlbite] #認識させたりの手間を考えると、quotaとかでちゃんとやる方がいいのかもしれないけど(汗)
[fuAlbite] しろーと考えなのかなぁ(汗)>わたしの案
[sf] んー
[sf] まーぼちぼち考えよう
[sf] ごろごろ
[sf] 疲れたのでねころがってくるる
[fuAlbite] ほいなり
1999/09/23 20:00:01
1999/09/23 21:00:00
21:09:03 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[fuAlbite] 雪崩かのぉ………
[fuAlbite] ちゃぷちゃぷ
1999/09/23 22:00:00
22:05:02 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.17) to #kataribe
[fuAlbite] nya
[fuAlbite] にゃ
[Kakeru] みゃ
[fuAlbite] みょ
[Kakeru] にょ
[fuAlbite] みぃ
[fuAlbite] うーむ
22:10:06 + Cat-Tail(~edw@sendai3-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーみゅ
[sf] 寝転がって来るつもりが
[sf] 寝ていた
[fuAlbite] (^^;
[fuAlbite] まー。身体が睡眠を要求しとったのでしょう(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] みみ〜
[sf] ごろごろ
[fuAlbite] ごろりん
[fuAlbite] む。
22:16:27 fuAlbite -> fukAlbite
[fukAlbite] kがぬけてた(ぉぃ
[Kakeru] ?
[Kakeru] ふ?
[fukAlbite] ふかるバイトではなくて、ふあるバイトになっとった(笑)
[Kakeru] ふあふあ
[fukAlbite] ふぁふぁふぁふぁふぁ
[Kakeru] ふぁ〜
[fukAlbite] ねこかぁ
[fukAlbite] 「ぽわぽわ」一時期はやっとったなぁ。
[fukAlbite] >ねこみみTCG
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どうじんだね
[Kakeru] 語り部ねこみみTCG(ぼそ)
[Kakeru] 出来そうで恐い(笑)
[fukAlbite] (^^;
[fukAlbite] ちなみに、ちゃんと遊べてたよー(笑)>「TCG」
[fukAlbite] ねこみみを成長させて、なわばりを確保して………というゲームだったと思う(笑)
[Kakeru] ふむふむ
[fukAlbite] #一回プレイしたことあるだけだからよく憶えてないけど(爆)
[Kakeru] ふむふむ
[fukAlbite] 成長ルールとかがあったのだな。
[fukAlbite] 確か、四段階ぐらいまで。
[fukAlbite] #で、四枚のねこみみのカードに、それぞれイラストがあった(笑)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 萌えですな
[fukAlbite] なわばりも、四種類ぐらいあって。
[fukAlbite] 空き地、河原とかいうかんじで。
22:27:29 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukAlbite] MTGのマナみたいな資源チックだったかなぁ(汗)
[Ten-Rou] にゅ?
[fukAlbite] んー。
[Kakeru] こんばんわ
[fukAlbite] ねこみみTCG「ぽわぽわ」の話を少々(笑)
[Ten-Rou] っと、こばわんわデシ
[fukAlbite] どもです>てんろーくん
[hari1] てんちゃん
[hari1] はお
22:30:23 + Ryu(~Ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわデシ
[fukAlbite] こわばー>リュー君
[Ryu] ばわじゃん
[sf] はやいね
[sf] 珍しく
[fukAlbite] ですな(^^;
[hari1] 前野:「誰かと約束でも?」
[hari1] それとも、時間間違えただけとか(爆)
22:37:46 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukAlbite] どもです>ソードさん
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわわわデシ
[hari1] みゃ
[hari1] 今日はおやすみだったので
[hari1] げんきいっぱいさ
[Ryu] ちはっす
[hari1] 煌:(しゅっしゅっ!)<しゃどーぼくしんぐ
[hari1] このぐらい元気さ
[fukAlbite] (^^;
[Kakeru] かける:「げんきやのぅ」
[Kakeru] みんなはやいなぁ。こんばんわ
[hari1] 煌:「ギャラクティカ○グナム!」
[Ryu] 緑:「げふぅ」
[Kakeru] かける:「ぐぇっ。いきなりなにをする」
[so_do] 司:「(ふ、ふるい……)」
[hari1] 煌:「ふっふ〜ん♪快調快調」
[Ryu] 緑:「ひどいわ、なにをするの」
[Ryu] #(爆)
[Kakeru] かける:「ぎゃ○くてぃかまぐなむってなんなんだよ……」
[hari1] 煌:「ありゃ?みどりっちまでまきこんじゃった?(汗)」
[Ten-Rou] 狼介:「(聞いたことはあるけど、すさまじい破壊力で....(・・;))」
[fukAlbite] 美樹:「銀河的強装弾ですか………直訳しますと(ふむ)」
[hari1] 煌:「ご、ごめん。今度からは組技にするぅ(^^;;」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[so_do] 司:「こんどから……って事は、これからもやるのか……」
22:53:57 so_do -> so_do_ROM
[so_do_ROM] #作業に入ります。
[Kakeru] うらさぎょうだ
[fukAlbite] ほいなり
22:55:06 sf -> sf_away
[hari1] 煌:「いくぞ、二段背負い投げっ!(ざざざっ)」
[hari1] #掴むだけで投げないから安心しれ
[Kakeru] かける:「うわぁ」
[Ryu] 緑:「(ぼそ)あ、なげない」
22:55:55 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-56.interq.or.jp) to #kataribe
22:56:43 + Toyolili(~sc28@osakakita4-156.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばんばんこ
[Ten-Rou] こばばわです
[fukAlbite] ばわー
[Toyolili] ぐ
[hari1] 煌:「ふっふっふ。お利口さんは暴れないのだ」
22:57:52 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Kakeru] かける:「……(十分暴れていると思うが……)」
[Ryu] 緑:「(ぼそぼそ)マッハふみふみしようとおもったのに」
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] かける:「死ぬわっ、そこっ」
[hari1] 煌:「(ぴくっ)…つーぷらとん?」
22:58:51 + Toyolili(~sc28@osakakita4-156.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:「え、そんな恥ずかしい……」
[Ten-Rou] 狼介:「(ぼそっと)はっぱふみふみ?」(爆)
[BallMk-2] #くむー
[Toyolili] #復活
[Ten-Rou] #おかえりです
[Kakeru] おかえり
22:59:46 + J_OldFlag(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
1999/09/23 23:00:00
[J_OldFlag] こばにゅー
[fukAlbite] こばわー
[BallMk-2] みゅー(だきっ)
[Kakeru] みゅ〜
[J_OldFlag] あ、かけるしゃんら
[J_OldFlag] みゅー(だきっ)
[Kakeru] うぐぅ(><)苦しい
23:04:30 + Lurimu(~lurimu@98CF4B9F.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] 向坂:「もてもてだなかける青年」
[BallMk-2] #んーむ、ずいぶんと古いネタだの>ぎゃ○くてぃかまぐなむ
[Ten-Rou] こばわんわデシ
[hari1] ども
[Kakeru] かける:「ほえ?」
[Kakeru] こんばんわ
[fukAlbite] こんばんわです>瑠璃さん
[Lurimu] こんばんは〜
[BallMk-2] ばわ
[J_OldFlag] こばにゅー
[BallMk-2] 光:「しかし、かける青年の春は、いつ来ることだろう……」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 光:「……ま、がんばれ」
[J_OldFlag] 向坂:「まあ、先が長い方が面白かろう」
[BallMk-2] 光:「…見てる分にはな」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[J_OldFlag] 向坂:「本人はな〜〜、しかも横恋慕されてるかもしれんしのぅ」
[BallMk-2] 光:「…んーむ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
23:14:12 Lurimu -> Lurimu_HP
[J_OldFlag] 向坂:「多難だなぁ、青年」
23:14:34 + kyokutai(~kyokoutai@p224.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 光:「頑張りが、足りないのだよ……多分」
[Ten-Rou] こばばデシ
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
23:15:14 ! Lurimu_HP (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] 向坂:「それなりに頑張っているとは思うが……な、青年、頑張ってるよな」>かけるん
[kyokutai] ばんわ〜
[BallMk-2] 光:「うぐぅ、じゃないだろ…」
[J_OldFlag] #こばでし極隊さん〜〜
[fukAlbite] ばんわです>極隊さん
[Kakeru] かける:「うぐぅ(><)いぢめる」
[BallMk-2] 光:「いぢめてもいないが……」
[J_OldFlag] 向坂:「うーむ(^^;; 難儀な奴だのぅ」
[hari1] 煌:「まぁ、頑張れ(ぽむっ)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[J_OldFlag] 向坂:「お、恋人当人じゃないか」
[BallMk-2] 光:「(おいおい、対象に励まされてどうする、青年よ…)」
[J_OldFlag] 向坂:「重症だな、二人とも……」
[BallMk-2] 光:「二人?」
[hari1] 煌:「恋人?Σ(@▽@)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[J_OldFlag] 向坂:(ひそひそ)「(なあおい、煌とか言う娘の方には全然その気がないのか?)」>光
[BallMk-2] 光:「だから、うぐぅ、じゃないってば…」
[BallMk-2] 光:(ひそひそ)「(らしいな…)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[J_OldFlag] 向坂:「(なんだ、じゃ、ただの片思いかね………)」
[BallMk-2] 光:「……さっきから、トーク人形みたいだぞ」>かける君
[Kakeru] かける:「うぐぐぅ」
23:22:30 fukAlbite -> fukanju
[J_OldFlag] 向坂:「他の台詞は言えんのか?」
23:22:41 + Lurimu_HP(~lurimu@ABD759AB.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] かける:「みゅ〜」
[J_OldFlag] #おかえりー
[BallMk-2] 光:「『ぐ』を一つ増やしたって駄目だ」
[fukanju] #タイムカード押して、バイト先盗電モード(爆)
[BallMk-2] 光:「……重症だな…」
[J_OldFlag] 向坂:「よしよし、人間の言葉を喋ろうな」>かけるん
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
23:23:30 ! Ryu (Connection reset by peer)
[fukanju] おかえりですー
[J_OldFlag] 向坂:「しかし………」(煌のこと見てる)
[BallMk-2] 光:「自分の名前言えるかい?」>かける君
23:24:27 + Ryu(~Ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「かける」
[hari1] 煌:(@▽@?)<状況理解不能
[BallMk-2] 光:「苗字は?」
[Kakeru] かける:「かける」
[J_OldFlag] 向坂:「(ただの面食いなのか? それともどこか魅力があるのか………)」
[BallMk-2] 光:「かけるかけるって名前だったのか…」
[Kakeru] かける:「るんるんじゃないよ……」
[BallMk-2] 光:「かけるかけるって名前だろ?」
[Kakeru] かける:「かけるかけるじゃないよ……」
[J_OldFlag] 向坂:「煌さん、かな? ちょっと聞いて良いかい」>煌
[BallMk-2] 光:「さっき、自分でそう言ったじゃないか」
[hari1] 煌:「んぁ?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 光:「……重症だな、やっぱ…」
[J_OldFlag] 向坂:「かける青年が君のことを好きだって言ってるらしいのだが、君はどうなんだね?」
[hari1] 煌:「べ、別に何とも…」
[BallMk-2] 光:「(んーむ、相変わらずストレートな人だ…)」>向坂さん
[J_OldFlag] 向坂:「ほー(脈は有りそうだな………)」
[J_OldFlag] 向坂:「精進が必要だということだ、かける青年」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 光:「駄目だな、こりゃ…」
23:29:44 + sasi(~sasi@musashino2-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわ〜〜〜
[J_OldFlag] 向坂:「まず気持ちを伝える為にも、人間になろうな」
[J_OldFlag] #こばにゅー
[Ryu] ちわ
[BallMk-2] #ばわー
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] かける:「あうーっ」
[kyokutai] #ばんわ〜
[fukanju] こんばんわー>さしさん
[Ten-Rou] ばばわ弟子
[kyokutai] 郁代:「……」(遠くからみている)
[BallMk-2] 光:「しかし……どうやったら、人間になれるんだろう…」
[J_OldFlag] 向坂:「それ、ギャルゲーの登場人物の台詞だろう」>かけるん
[Kakeru] かける:「うむ」
[J_OldFlag] 向坂:「ちゃんと自分の言葉で喋らんと愛想つかされるぞ(苦笑)」
[Kakeru] かける:「気にするな」
[BallMk-2] 光:「っていうか、ギャルゲーの人物化しつつあるな…」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[BallMk-2] 光:「そういうレベルの問題ではないと思うが…」>気にするな
[J_OldFlag] 向坂:「あー、わかった。届物は渡したことだし、もう気にせん。じゃあな」
[J_OldFlag] #原付で走り去る
[Kakeru] かける:「さよ〜なら〜」
[hari1] 煌:「あたしも帰ろ〜(てとてと)」
[BallMk-2] 光:「…とうとう、周りにも愛想をつかれてしまった様だ…」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。かけるんも帰ろう」
[BallMk-2] 光:「しかも、本人、全然自覚ないし…」
[fukanju] 美樹:「そして、誰もいなくなった…………(うむうむ)」
[BallMk-2] 光:「ま、滅殺されない様にな…」>かける君
[BallMk-2] 光:「…ま、どうでもいいんだけど……」
[Kakeru] みゅ〜
[BallMk-2] 光:「(つーか、どうなもならんかな……)」
[J_OldFlag] 愛想つかすというよりは、「まあ、なんかあるんだろー」くらいだが
[J_OldFlag] なんかよほどのことがあるに違いない>かけるん
[Kakeru] うむ。きっとなんかあるに違いない(笑)
[BallMk-2] くすくすっ
[kyokutai] あるのか……
[BallMk-2] 無いと思う…
[Kakeru] 未定だけどね
[J_OldFlag] まあ、それはEPに期待してますよ
[BallMk-2] 未定なんだ…
[Kakeru] がーん<ないとおもう
[J_OldFlag] >かけるさん
[Kakeru] 某深淵コンいったとき小説に書き掛けたんだが……途中で止めた(ばく)
[BallMk-2] 他に好きな人が出来たとか……
[Kakeru] むー
[Kakeru] 昔ねこみみむすめとなにかあったんだろう。うん
[J_OldFlag] 他に好きな人がいても、それはかけるんだけの矛盾
[BallMk-2] 煌を、一発でたらしこめる方法でも、思いついたとか…
[Kakeru] えいえんはあるよで忘れたのかもしれんが(笑)
[kyokutai] またたびでご!とか(爆)
[BallMk-2] 奇跡が起きて、ねこが人間になってやって来るとか…
[Kakeru] マタタビ酒できらわれたしなぁ
[Kakeru] ねこー
[J_OldFlag] うーむ
[BallMk-2] ま、本体が半分諦めているしな(苦笑)
[Kakeru] うむ(笑)
[fukanju] (^^;
23:58:28 ! Lurimu_HP (Connection reset by peer)
23:58:30 ! Ryu (Connection reset by peer)
1999/09/24 00:00:00 end