語り部IRCログ #kataribe 1999-09-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-22をご活用くださいませ。

1999/09/22 00:00:01
[JinWrite] おー
[JinWrite] がんばれぼぶしゃん
[kusu] 学校にしたって、吹利学院と吹利学校だけしかないってのはどうかと思うのさ
[RURI] 孤立してる設定だから難しいと思う>がっこー
[BOBU] お店とか、館とか、研究所とか、そーいうのを持ってるPCをもってる人たちにも書いて欲しいなり〜
[JinWrite] んー
[kusu] だってさー
[JinWrite] じゃ、どこからならいいのでしょうね? >璃慧のいるところ
[kusu] 俺の実家の千早赤阪村でさえ
[kusu] 小学校が4つもあったんだぞ(爆)
[JinWrite] あははは
[JinWrite] うちの町(人口17k)も3つあるしな〜〜
[kusu] 全校生徒7人とかいうのもあったが、それでも小学校にはちがいないぞ(笑)
[RURI] IRCの仮想チャットにはしゅつぼつしやすいんで
[BOBU] 他にもあるんだけど、あまり有名じゃないのだよねぇ>がっこ
[RURI] その線からいけば、楽かなあ、と>璃慧
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 占い屋においでよ
[BOBU] どこでやってるのだ?>占い
[JinWrite] IRC*しか*ないのではキャラとして辛いかもね
[RURI] う〜ん
[RURI] そなんですよねえ
[JinWrite] うん
[RURI] 人間不信ってのが結構きつい
[RURI] 特に初対面の人間とはほとんど話せない性質だから
[JinWrite] うーん
[RURI] オンでの知り間と
[RURI] オンでのあかるいままつっぱしれるから
[JinWrite] べたネタで行けば人見知りの子が知り合う過程を描くのも楽しいのですが
[RURI] それを利用してどうにかならないかと考えてみたり……
[JinWrite] んー
[RURI] いずれは、人間不信じゃ無くすつもりですけどね……
[JinWrite] そだねぇ、そこはいずれぼちぼちと変えないとね。
[kusu] たとえば、キャラ同士がパソ通やってたとする
[JinWrite] ふむ
[kusu] そこでの知合いなら、多少人間不信でもなんとかなる
[kusu] かもしれない
[JinWrite] オフ会から………ってことかな
[kusu] 会でもいいし、個人的に会う話でもいいし
[JinWrite] そこへの持っていき方が個人の手腕なのだな、その場合は。
[RURI] あはははは……
[JinWrite] るりしゃん、がむば。
[kusu] ちょっとやってみよか?>キャラ達のIRC
[kusu] つって、使用中か
[BOBU] #HA06-01 あたりでどうでしょ?
00:13:18 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ryu] 分室を使うよろし
[kusu] まーなんでもいいや
[kusu] 遊び方はキャラそれぞれ人それぞれあるよー、ということで、逃げをうつ(爆)
[BOBU] あららん
[JinWrite] ふーむ
[JinWrite] 今朝とかもやってはいたんだよねー、キャラのIRC。
[JinWrite] #わしが変なのを入れてわやにしてしまって悪かったにょ
[kusu] 朝からかー(笑)
[Kakeru] 朝から生IRC
[kusu] 元気だのう
[RURI] #おちますう
[RURI] #おやすみなさーい
[JinWrite] #おやすみー
[BOBU] #おやすみ〜
[Ryu] おやすー
[kusu] おつかれー
[gallows] おやすみなし
00:19:10 ! RURI (EOF From client)
[mimimi] あー、つなげたまま去ります
[Ryu] うい
[mimimi] 明日の朝起きたときにsfさんがいたらラッキーってとこで(^^;
[JinWrite] あやや
[JinWrite] おやすみ、いずみしゃん………
[mimimi] すみませんねぇ、稼働時間が短くて(^^;
[JinWrite] くすんくすん、また朝ね〜〜
[so_do] #ご飯じゃないのかな……>sfさん
[Kakeru] 猫鍋だ
[Ryu] そろそろ……冬眠して……げふっげふっげふっ(吐血)
[JinWrite] おい(^^;; >猫鍋
[so_do] おいおいっ>冬眠
[Kakeru] 古谷邸迷物猫鍋
[Kakeru] 皮は三味線、耳はネコミミに再利用
[kusu] 食えるほどいたな、確かに>ネコ
[so_do] #こうやって話題に上らせてると、影が指すはず……(笑)
[so_do] #リアルねこみみを思い出してしまった……(汗)
[so_do] #封印した記憶が……(爆)
[gallows] ツボだったらしい(笑)
[Ryu] そーいえばバイト先の近くにある酒屋なんだけど
[Ryu] 入り口の所で門番のように待ちかまえている猫がいたなぁ(笑)
[Ryu] 狭間の某猫みたいだな〜とか思ったのだった
[JinWrite] そりわなかなか(w
00:34:56 JinWrite -> J_OldFlag
00:36:55 gallows -> galloAway
00:39:19 + K_DASH(~k_dash@ppp05-162.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょー
[J_OldFlag] にゃ!
[K_DASH] にょー
[BOBU] にゅ
00:41:25 sf_away -> sf
[J_OldFlag] にゃ!
[so_do] おかえりなさい
[Kakeru] 萌えろっ
[J_OldFlag] もへもへ〜〜(崩壊寸前)
[sf] みー
[sf] けっきょくね
[sf] ベーカリーに出て行かないと使えないような傾向ができてしまったのは。
[Ryu] むぅ
[sf] IRCでのなりきりチャットが主流になったのが主因なのさ。
[Kakeru] ふむ
[J_OldFlag] j¥,¥
[J_OldFlag] まーねー
[sf] でまあ、それじたいは自然の成り行き。
[J_OldFlag] それは分かるさ、居易い/出会い易い処に集まるからね、どうしても。
[Ryu] 結局はEP書く本人次第〜のような
[sf] 他の人が出てきにくい場所だと、今度は入れんやんけ〜という問題があったわけだ(無道邱のみの話とかでそーゆー批判があったりもした)
[sf] まあ、どうせ、人数いっぱい居ても機能しないんだから
[sf] 全員がでられない場所でもなんら問題はなかろう。とは思う。
[sf] だから、昨日の仮想IRCで、狭間世界のTRPG.NETの"人間が良く出くわす場所"として
[sf] 文雄にベーカリー以外の開いた場所をいくつか上げさせてみたわけだ。
[sf] ふみ。
[Kakeru] 多次元すぎてWPとかPSとかに繋がっているという説が(ない)
[sf] ややこしいから、やめとこー。
[Kakeru] みゅ〜
[sf] 狭間とプルートミアは、どちらも世界法則が混在してるけど
[sf] その原因というか理由は別物やからね。
[Kakeru] そーなのか
[J_OldFlag] まーしかし、実際問題として、仮想IRCだけではきついから、外での出会いにシフトしたいというのは前向きな訳で
[sf] んむ。
[J_OldFlag] それはそれでいいのでは。
[Kakeru] ここは一つオンラインセッションとか
00:57:44 + Toyolili(~sc28@osakakita3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] だからまあ、メンツに合わせて小さくまとめて、場所を規定すれば
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] ぐぅ
[Ryujin] にゃ
[sf] 使える場所はあちこちアルと。
[K_DASH] あぅ〜
1999/09/22 01:00:00
01:02:43 Ten_work -> Ten-Rou
[Kakeru] うきゅーっ
[kusu] なんだ?
[kusu] 誰か結婚でもしたのか
[K_DASH] ごんべさんに子供が生まれたのだ
[so_do] おめでとうございます〜
[kusu] 今、確認したー(⌒▽⌒)
[sf] 詳しくはML参照ですな
[J_OldFlag] うむうむ、まずはめでたいでし
[sf] めでたしめでたし
[so_do] さらに、とよりりさんと同じ?
[sf] 誕生日が?(;^^)
[Toyolili] 9/21生まれなら
[kusu] ほほう、そーだったのか>誕生日
[Toyolili] 一緒であるぞ
[Kakeru] およ。かけるんともいっしょ
[sf] ほへ
[so_do] メールが0時1分だから、きっと21日ですよ。
[Onomoto] 俺のつれも今日らしい>誕生日
[Toyolili] ほえー。
[so_do] っさすがに、1分でメール書かないでしょう(笑)
[kusu] じゃあ、プレゼントには……なにをあげよかなあ(笑)
[Toyolili] 案外多いなあ、ぎりぎりおとめ座組(笑)
[so_do] みんなおめでとー
[kusu] ごんべさんの子供洗脳計画
[Onomoto] 「9月20日に、我が家に子供が生まれました。」
[Toyolili] うえっへっへっへ(爆)
[Onomoto] とのことなので9/20のようですな
[sf] ふむ
[J_OldFlag] ういうい
[Ten-Rou] 「昼過ぎに2346gの」って書いていますけど...
[kusu] いろんなものを回りに置いておいて、幼少の頃から染めていく
[K_DASH] 俺はそんなにギリギリチョップじゃない乙女座だじぇ(笑)
[sf] しかし……そのこが15歳になったときに、今の高校一年組はようやっと30歳かぁ(戦慄してしまうな)
[kusu] 俺達40歳こえてるぜぇ
[K_DASH] 20くらいかな(笑)
[kusu] がすっ>K’さん
[Toyolili] 兄さんは永遠に二十歳だから(笑)
[Toyolili] こんなところに、えいえんがあったのか(爆)
[K_DASH] あぅ〜、なにするの〜(笑)
[K_DASH] そう、ここがえいえん(笑)
[kusu] うそつきはだめだ( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] ぐむー、高校生組とごんべJr.の年の差と
[J_OldFlag] わしと高校生組の年の差はほぼ同じ………
[J_OldFlag] げほげほ。
[sf] んみみ
[kusu] まぁまぁ(笑)
[BOBU] #おちます〜
[BOBU] #おやすみなさいー
01:15:48 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[K_DASH] おやー
01:16:16 galloAway -> gallows
[Kakeru] あーかけるんのえいえんにハタチはおわってしまった
[so_do] おわるのか(笑)
[J_OldFlag] 永遠なんてない
[K_DASH] えいえんじゃないじゃん(笑)
[K_DASH] えいえんはあるよ、ここにあるよ(笑)
[J_OldFlag] 来年はわしは30の大台だ〜〜
[kusu] 大台……まだ、多少の余裕が(汗)
[gallows] 僕も来年ついにハタチ…
[J_OldFlag] ふふ、二十歳の人と喋ってて全然年上の渋味を出せないぜ(なんのこっちゃ)
[gallows] デヒャ
[kusu] 実年齢より高く見られるか若く見られた事しかない。どっちなんだ
[kusu] >俺様の顔
[J_OldFlag] 器用な顔ですのぅ(w
[J_OldFlag] わしなんか常に実年齢の5〜10歳先をいっていますぞ(それはそれでナニだが)
[K_DASH] すげー(笑)
[Ryu] おいらもそんなもんだぞ(笑)
[kusu] 最近は若く見られる事の方が多くなったけど(笑)
[J_OldFlag] いまや頬にでかい傷も出来て、立派な犯罪者(w
[K_DASH] リュー君って歳相応にみえるとおもうよー
01:26:20 - kusu from #kataribe (おちますー)
[Ryu] いあ〜街頭アンケートのおばちゃんとかひどいんだよ〜(笑)
[Ryu] いくつですか?ときかれて19ですと答えると「えっ!」って言うの(笑)
[K_DASH] (笑)
[Ryujin] んでわ、落ちます
01:27:22 - Ryujin from #kataribe (おやおやす〜)
[K_DASH] 俺、逆に学生?って聞かれるよ(笑) > アンケート
[K_DASH] おやー
[Ten-Rou] お休みです
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
[Ryu] おやー
[Kakeru] むー
[gallows] あんまり上に見られることはないですね。どうも。
[J_OldFlag] 羨ましい限りだのぅ
[J_OldFlag] #このごろはもう老化が顔周辺から進んでいるようで非常に恐ろしい(w
[K_DASH] #そりはこわい(笑)
[J_OldFlag] きっと顔から腐って死んでいくのだ………(ぎゃー)
[gallows] キャー
[Kakeru] ぎゃーっ
[gallows] カッコイイッ(w
[sf] 顔から白骨化……
[J_OldFlag] かっこいいが、そりわたまらん(w
[J_OldFlag] >腐るのも白骨化も
[K_DASH] 俺この前顔脱皮したよ(笑)
[J_OldFlag] にゅー、ヤローのくせにパックなんぞしおるのか
[Toyolili] ちがうにょ>事情知ってる
[J_OldFlag] おや
[K_DASH] ほんとに皮膚がむけたんだよー
[J_OldFlag] なんだろう(どきどき)
[J_OldFlag] あうー
[K_DASH] カサカサになってボロボロ剥けていくの(クスクス)
[J_OldFlag] ぎゃー
[K_DASH] 気分はアンデッド(笑)
[gallows] ソレはホントにパックした方がいいかもッスね(^^;<カサカサ
[K_DASH] びょうきだったんだよぉ(笑)
[K_DASH] 顔は治ったし(笑)
[gallows] あ、ナルホド<病気 それは大変でしたね。
[J_OldFlag] 皮膚病はこわいよー
[K_DASH] #今は手と足が脱皮中(笑)
[K_DASH] 皮膚病じゃないよー
[K_DASH] 内蔵系からくる湿疹だよー
[K_DASH] それがそうなったの(笑)
[J_OldFlag] うぐぅ、それ、わしもなる可能性アリ
[J_OldFlag] うう
[K_DASH] はじめて点滴しちゃった☆
[J_OldFlag] あ、そーか、わし、単に全体的に老化が10年早いのかも(滅)
[J_OldFlag] うう
[so_do] 点滴はすでに10年以上前からのお得意さんだ(笑)
[J_OldFlag] 痛くない、点滴はトモダチさ(爆)
[K_DASH] 今は手がバイオのゾンビだよー(笑)
[K_DASH] 乾いてボロボロ皮が剥けるの(笑)
[K_DASH] 見せてあげたいね(笑)
[J_OldFlag] 見たくないない。下手すると明日は我が身(ふるふる)
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] 遠慮しなくていいよー、サービスしとくよー(笑)
[J_OldFlag] じゃデジカメで撮ってDCCしちくり。ちゃんと見るから(w
[K_DASH] うちデジカメないよー(笑)
[Ryu] スキャナーでスキャンだ(爆)
[K_DASH] それはできるな(笑)
[gallows] エグイ(笑)<スキャナ
[K_DASH] いや、距離的に1人助手が必要だ(笑) > 手をスキャン
[J_OldFlag] ああ、なんかそれだととってもいやんなモノに(w
[Ryu] おいら自分の顔をコンビニでコピーしたことあるっす(核爆)
01:53:04 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-04p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] おー
[K_DASH] やったのか(笑) > こぴー
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] な、何故に...(^_^;)<自分の顔をコピー
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] うむ、むろん遊びだ(笑)
[J_OldFlag] にゃ!
[K_DASH] にゅー
[Ten-Rou] っと、うちは風呂入って寝るとしますです...
[Ryu] ほーい
[Ten-Rou] ………Zzz.....
01:56:52 ! Ten-Rou (返事がない、ただの屍の振りをしようとして本当にただの屍になってしまったようだ\xA1)
[sf] (;^^)
[so_do] さて、私も寝ます。
[gallows] おやすみなさい
01:57:30 ! so_do (お先に失礼します〜)
[J_OldFlag] おやすみみみーーーー
1999/09/22 02:00:00
[J_OldFlag] ねむねむなのでつなぎっぱで寝ます
[Ryu] ういー
[Ryu] おいらも寝るっす
02:01:39 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
02:01:53 J_OldFlag -> Jinsleep
[K_DASH] おなじくねますー、おやすー
02:02:18 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
02:05:00 gallows -> galloFuro
02:21:36 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[Shin-ya] #いきなりだけど、明日東京に行くことになりました(爆)
[sf] (;^^)
[Shin-ya] #長兄宅に宿泊決定(爆)
[Shin-ya] #もっとはやく決まってれば、関東組の人と遊べたのに(爆)
[sf] 祭日か
[Shin-ya] あ、正確には今日の夕方か(爆)
[Shin-ya] 23の夕方頃までは横浜にいる予定〜(笑)
02:32:10 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Shin-ya] と、言うわけで、寝ます〜
[Shin-ya] おやすみ〜
02:33:36 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[sf] みー
02:53:45 ! Onomoto (寝るの)
1999/09/22 03:00:00
03:01:51 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-203.interq.or.jp) to #kataribe
03:06:14 ! galloFuro (Connection reset by peer)
[BallMk-2] ログ流し、終了
[sf] おつかれー
[BallMk-2] 11通にもなっちゃった
[sf] ふみ
[BallMk-2] いやー、如何にごみログが多いか認識した(爆)<私
[sf] (;^^)
03:59:19 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
1999/09/22 04:00:00
[mimimi] ぐぉー
[sf] おはよう
[mimimi] 予定より一時間はやく起きてしまった
[mimimi] 今寝なおすには中途半端だねぇ
[sf] んむ
[mimimi] つーわけで
[mimimi] 今から送るよ
[mimimi] DCC
[sf] ふむ
[sf] こないー
[sf] きたきた
[mimimi] 改善の余地ありだけど
[sf] でけー
[mimimi] あー
[mimimi] そこまで考えてなかった(^^;
[sf] とりあえず縮小してみるとしよう
[sf] ちょっと垂れ目っぽくして、らしくしてるのかな
[mimimi] 力ぬきすぎた感じだねぇ
[mimimi] なんつーかもう少し底力があるように描いたほうがよかったかな
[sf] 瞳の深み
[sf] とかかなー
[sf] 口もとがもちっと、微妙な微笑み浮かべてるイメージが。
[mimimi] 数年前に描いたようなイラストである(爆)
[mimimi] #君の妹さんに似てるかなと思ったり(^^;
[sf] そーかー?(;^^)
[mimimi] うみ。私の中に残るイメージか(爆)
[mimimi] 未熟な腕だなぁ
[mimimi] このあたりが無意識にでてくる線なのかぁとか
[sf] ふーむ
[mimimi] 93年当時(プルートミアの顔イラスト描きまくった年)からさほど進化がない
[mimimi] あん時ほど線は硬くはないけど
[mimimi] それ以外はねぇ
[sf] んーむ
[sf] たしかにさ、あの冊子の顔と基本が変わんないのな
[sf] んーむ。なーんか奇妙に違和感があるのな
[mimimi] 原因はとりあえず一つは分かっている
[mimimi] が、内緒
[sf] 口の位置……というか顎との配置……はわかってるんだけど
[sf] あとは右頬(画面左側)の処理が固いとか
[sf] あとは髪の毛かなぁ。もう少しふかふかとしてるイメージがあったのかも。わたしに。
[sf] いまシート見なおしていた。そーかー、目は赤かったのか、髪は銀髪だったのか(てへっ)
[mimimi] 目が赤かったのか(^^;
[sf] ちなみに!!
[sf] 露出度が高めの服装:2
[sf] なんてものもついてるぞっ
[sf] マスターの趣味だねっ
[sf] (おい)
[mimimi] それは知ってるぞ
[mimimi] あー、誰のこと言ってるのかここまでのログでは謎かも(^^;
[mimimi] 名前だしていないもんな(^^;
[sf] わはは
[sf] せっかくだからクイズにしよう
[mimimi] こっちであげるのしんどいんで、sfさんとこにあげといてね
[mimimi] 美々っちの次にでも
[sf] WWWでみるにはでかいぞ〜
[sf] JPEGだからこちらで縮小するのは品質の劣化が……。
[mimimi] おけおけ
[mimimi] じゃ、加工していまからおくりなおす
[mimimi] リサイズしただけ(^^;
1999/09/22 05:00:00
[mimimi] #別に送った筋肉男(これはアップなしです)がいちばん生き生きしてるのは内緒だ(爆)
[mimimi] あ、起きる時間になった
[mimimi] 一時間はやかったのは正解だったかも
[sf] # んーと、とりあえず、HA06のだけ?
[mimimi] うん、だって他のん分からないじゃん(笑)
[sf] (;^^)
[sf] というわけで正解は……
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/NANN01.JPG
[sf] というわけでー
[sf] ありましたー
[mimimi] ぐおっ、でかい(^^;
[sf] (;^^)
[mimimi] ブラウザでみたら、こんなんかぁ(爆)
[sf] ふふ
[mimimi] はやまったね(^^;
[sf] 縮小前がどれだけでかかったかわかりますな
[mimimi] 60パーセントくらいがちょうどよかった(^^;
05:12:48 + ginka(~silver@tokyo65.kcom.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おはよございまーす
[sf] おはよう
[ginka] おはようございます
[mimimi] これで、イラストの件について今すぐのモノはなんとか片づいたかな
[sf] ふむ。
[Jinsleep] むく
[sf] しかしあれですな、あのタッチだと、やっぱりかわいく描くのは難しくない?
05:14:57 Jinsleep -> J_OldFlag
[mimimi] どのたっち?
[sf] いまあげたようなの
[mimimi] おっさん?
[mimimi] おっさん、可愛いでしょ?(笑)
[sf] かわいいというよりきれい、ってのはできるけど……。と思ったのだ。
[sf] >煖見て
[sf] おはよう>じにゃ
[J_OldFlag] おはやー
[mimimi] まー、可愛いのがうまい人にそのあたりはまかせる(^^;
[sf] あはは
[J_OldFlag] ふうう、おっさんかいてくれたの?
[sf] おっさんは別の話ですの
[J_OldFlag] i(¥
[J_OldFlag] ちぇ
[sf] おっさんっても、向坂のことでないし
[mimimi] ふふ、おっさんは公開は無しです
[mimimi] ひょっとして、あれを何枚も描けばさー
[mimimi] 可愛さがにじみでてくるかもね>なん
[J_OldFlag] ぷむ
[sf] ふむ
[mimimi] そんな思ったところに直球ズバンなイラストが描けたらプロになってるゾ、とか(笑)
[sf] あはは
[mimimi] 技術は積み重ねです
[J_OldFlag] この絵=なんの絵 、簡単にかわいくするほーほー
[sf] (ずきずき)
[J_OldFlag] 目の位置を下げる
[J_OldFlag] おわり。
[J_OldFlag] 全体に横に伸ばす、のもあり。
[mimimi] 何枚目かにSDにしてみると可愛くなるであろーとか
[J_OldFlag] ういうい
[mimimi] SDなら本気だせるだろーし(難儀なやつ)
[sf] (;^^)
[mimimi] 慣れたバランスが一番さ
[J_OldFlag] むぐー、20通もメールが来てるるー
[mimimi] そーばっかり言ってたら駄目だけど
[mimimi] 以上、三枚の絵が語るmimimiの現在でした
[J_OldFlag] うにゅー
[ginka] #るりるりのHPに行ったら444番……
[sf] にゅー
[J_OldFlag] #あはは、誰かが踏む番号さ〜〜>444
[J_OldFlag] 僕なんか二個所で666踏みまくったよ〜〜(苦笑)
[ginka] おおー
[J_OldFlag] そんなにネットサーフィンする人じゃないんだけどな〜〜
05:31:06 + wings(~wingsmail@tkyo5001.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] というか、更新とまってるなぁ>瑠璃のHP
[sf] まあ
[sf] 無理は禁物さ
[ginka] まぁ、そうですね
[ginka] うちらテスト前……
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] んなら、仕方なし
[J_OldFlag] おはよーうぃんちゃ
[ginka] おはようございます>wingsさん
[wings] ういうい〜
[mimimi] ない時間しぼりだしたにしてはわりと上手くまとまったかも>イラスト
[J_OldFlag] みして〜〜>いずみしゃん
[mimimi] #ということでしばらくイラストも描けんだろう(汗)
[wings] みたいみた〜い
[mimimi] これはひょっとすると別の企画に使うかもしれんので、今は内緒(^^;
[J_OldFlag] けち〜〜
[J_OldFlag] ぶーぶー
[ginka] みたいなー
[mimimi] なんさんだけで許してね(^^;
[J_OldFlag] みゅー
[mimimi] あー
[mimimi] というわけで時間ぎれだ
[J_OldFlag] はうー
[sf] いってらっしゃーい
[J_OldFlag] いってら〜〜
[mimimi] 雨の中出勤したくないー
[wings] それでは〜
[wings] あははは(人ごと)<おいこら
[ginka] いってらっしゃいませ
[mimimi] #しかーし
[mimimi] #MLのチェックはいつできるのだろう(^^;
[mimimi] であ
[J_OldFlag] んにゅー
05:43:13 ! mimimi (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] いってら〜〜
[sf] ふにゅう
[sf] いかんなー
[sf] 最近寝る時間夜型になり過ぎてら
[J_OldFlag] んむー
[J_OldFlag] 僕は二度寝してるだけだな
[J_OldFlag] 今日は6時間きっちり寝た(間に3時間稼動して)
1999/09/22 06:00:00
[sf] さて
[sf] 寝るかの
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] あ
[J_OldFlag] また、ログとか、デキル範囲でやりますから………
[sf] わーい
[sf] ってもーおくってしまってたり(げしっ)
[J_OldFlag] げげーん
[J_OldFlag] 確認しました
[J_OldFlag] また晩に〜〜
[sf] ゆっくりどーぞー
[J_OldFlag] のろのろ
06:29:11 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p183.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みゅーさらまりさん
[J_OldFlag] おはーでし
[ginka] おはようございます
[Saramari] おは
[wings] おーはーやまちゃんでー(以下略)
[sf] みー
[J_OldFlag] 御大をなでてみよう
[J_OldFlag] なでなで
[sf] ごろごろ
[J_OldFlag] #意味はない
[Saramari] 剽夜:「ふむ、同棲ftさんか」
[sf] 文雄:「なんやそりは」
[Saramari] 剽夜:「だって、ftさんところの父親と、妹君は家にいないでしょ? 母上も昼間は家にいないわけだし。あやしいにゃあと」
06:41:51 ! wings (羽流:「奈津さん、いい加減にしてくださいよお(汗)」)
[sf] 文雄:「昼間はマイアさんは大学やぞ」
[Saramari] 剽夜:「ふむ、今は夏休み中なわけですし」
[sf] 文雄:「研究生に夏休みはない……授業もないが」
[sf] # (爆)
[J_OldFlag] #しかし真理だ(^^;;
[Saramari] 剽夜:「ちゃんと、盆、正月、クリスマスくらいはありますけどね」
[sf] 文雄:「まーね」
[sf] # 来ても来なくても言いというのもまた一面の真理ではある
[Saramari] #一応立ち入り禁止期間もあるけどね>入試のときとか
[sf] # ういうい
[Saramari] 剽夜:「ft邸での生活条件1:猫アレルギーでない」
[sf] 文雄:「んむ。出雲兄弟はたいへんそーであるな」
06:52:03 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[Saramari] 剽夜:「うんうん。ティッシュ一箱持参されてこられますからな」
[Saramari] #面白いネタがおもいつかないなぁ
[J_OldFlag] #非常にごく普通の会話だ………
[Saramari] ふむ、苦手な人に気に入られる毎日か
[ginka] #学校……落ちますう
[sf] # いってらっさい
[J_OldFlag] #いってら〜〜
[ginka] #いってまいります
06:59:07 ! ginka (学校……やだなぁ……)
[sf] # みゅう
1999/09/22 07:00:00
[J_OldFlag] 飯食ってきます〜〜
[Saramari] というわけで、わたしもー
[sf] 寝ますわ
07:01:04 sf -> sf_away
[J_OldFlag] おやすみなもー
[Saramari] かいしゃっ
07:37:15 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] いってら〜〜
07:58:47 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
1999/09/22 08:00:00
1999/09/22 09:00:00
1999/09/22 09:00:17
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:14:02 ! hari (Leaving..)
09:14:47 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/09/22 10:00:00
1999/09/22 11:00:00
1999/09/22 12:00:00
1999/09/22 13:00:00
1999/09/22 14:00:00
1999/09/22 15:00:00
15:51:24 sf_away -> sf
[sf] ごろごろ
[sf] ……と雷鳴が(爆)
1999/09/22 16:00:00
1999/09/22 17:00:00
17:50:06 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-166.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] へいほー
[BallMk-2] ぐに
[sf] ころころ
[BallMk-2] ごろごろごろごろごろ……
1999/09/22 18:00:00
18:10:31 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
1999/09/22 19:00:00
19:41:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 誰もいないか
[Saramari] んじゃ
19:45:08 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/09/22 20:00:00
20:13:46 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
20:17:38 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐみゅ
[Kakeru] うぐ
[fukanju] んむ。
[fukanju] 粥を作ろうとして。
[fukanju] 鍋に水張って、
[fukanju] 出汁とって。
[fukanju] で、ぐつぐつと煮ているうちに。
[fukanju] ついうっかり眠り込んでしまって。
[Kakeru] あうーっ
[fukanju] 鍋ごと炭にしてしもーた(汗)
[Kakeru] あうーっ
[fukanju] まー、火事にならなかっただけよかったと思おう(汗)
[fukanju] いあー。
[fukanju] 煙たくて目を覚ました(汗)
[fukanju] 教訓:風邪薬を飲んだ状態で粥を煮るときは眠り込まないように気を付けよう(ぉぃ
[fukanju] へみへみ
[Kakeru] もーちょっとで司法解剖行きだったね(^^;
[Kakeru] ごはんたべてくるの
20:29:09 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[fukanju] いってらさい
20:52:05 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[fukanju] おかるん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かえるん
[fukanju] げこげこ
[Kakeru] こけこけ
20:54:42 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-94.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] こばわです>たまにやん
[Kakeru] にゃぁ
[fukanju] ぐぅ
1999/09/22 21:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] n(\
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ちと、仕事中
[fukanju] にゃるほそ
[fukanju] へみへみ
[BallMk-2] むいむい
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] あぅーっ
[BallMk-2] ねこー
[fukanju] ふに?
[BallMk-2] ねこー
[fukanju] こねー
[BallMk-2] ぐむー
[fukanju] コネはじゅうようだね
[fukanju] (なんのこっちゃ
[BallMk-2] んむ(よーわからん)
[fukanju] というわけで、
[fukanju] 06で新キャラを作った場合のコネの取得方法を(ぉぃ
[BallMk-2] うぐぅ
[BallMk-2] 由摩:「コネってなーに?」
[fukanju] 美樹:「仲良しさんのことですね」
[BallMk-2] 由摩:「ふ〜ん……じゃあ、私にとって萌ちゃんは「コネ」なんだ」
[fukanju] 美樹:「そうですね(にこにこ)」
[BallMk-2] 奈々:「そーなんですかぁ……勉強になりますぅ〜」
[fukanju] 美樹:「あとは、ベーカリーのみなさんとも、お話ししますよね。それもコネですね」
[BallMk-2] 由摩:「仲良しっ、仲良しっ♪」
[fukanju] 美樹:「というわけで、06コードに入ってこられた新しい方が、みんなと仲良しさんになるにはどうすればいいのか。と、いう事を考えてみましょう(にこにこ)」
[fukanju] #あぁ、Jだ(^^;
[BallMk-2] #んむ
[BallMk-2] またまた、一旦落ち
[BallMk-2] では
21:55:55 ! BallMk-2 (アイデアを生かすと、なんで苦痛なんだろう?)
[Kakeru] であ
[fukanju] はいほい
[fukanju] こちらも再起動。
21:56:32 fukanju -> fukReBoot
[Kakeru] ふかふか
1999/09/22 22:00:00
22:00:55 fukReBoot -> fukanju
[fukanju] ただいま
[fukanju] うーむ
[fukanju] どーも、のーぱそらてん君の調子がよくない(汗)
[fukanju] 風邪でも引いたかな(ぉぃ
[Kakeru] ふかふか
[Kakeru] いちどおちます
22:07:36 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[sf] ふかふか
[fukanju] あら
[fukanju] どもです
[sf] 本屋に行ってきたのであった。
[fukanju] ふむ
[fukanju] 何か良いものはありましたか(笑)
[sf] とくになし。うちの近辺だとファンタジア文庫ってあっつーまに売り切れるので。(;^^)
[fukanju] むー(^^;
[sf] ソードワールド小説とか買おうと思ってたのに〜
[fukanju] (^^;
22:15:54 + Cat-Tail(~edw@sendai1-79.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] むー。今朝はキャラチャットチャットをしてたのか(^^;
[fukanju] #ろぐよみちう
[sf] みゅー
[fukanju] あ、きのーの朝か(汗)
[sf] えーーおとといもね
[fukanju] んみ
[fukanju] むー。IRCのログをちゃんと読みきれてないのぉ(汗)
[fukanju] へみへみ
22:40:15 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] うにゅぅ
[fukanju] やほ>てんろーくん
[Ten-Rou] 明日が祝日だと今日の夕方になって知ったのは私ぐらいでしょうか...(^_^;)
[sf] やーよくあることです
[fukanju] ………(忘れていた)
[Ten-Rou] #このところずっと休みだったので平日と祝日の区別が付かなくなっています(苦笑)
[fukanju] にたよーなもんです(^^;
[sf] 土曜や日曜もよくわからんです(;^^)
[fukanju] んむんむ(^^;
[Ten-Rou] 平日と祝日の違いの見分け方:行きつけのゲームショップに出入りしている子供の人数(^_^;)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] ハァ、10月から大学が始まるのに良いのかこれで....
[fukanju] はじまったらなんとかなるだろー(ぉぃ
[Ten-Rou] まぁ、自宅生なので寝坊はないと思います。問題は講義中にどれだけ寝るか、です...(^_^;)
[fukanju] むー。わたしもそろそろ試験勉強もしないとなぁ(汗)
[fukanju] ってか、気力レスで先送りにしていたことどもをそろそろ片づけないと(汗)>学校がはじまる前に
[Ten-Rou] (ざくっ)
[Ten-Rou] ログのEP化、書きかけの小説の書き上げ、サークルの小説......やばすぎる………(T_T)<先送りにしていたこと
[fukanju] くくく。
[fukanju] 家賃の支払いとか、新聞料金の支払いとか(ぉぃ<先送りにしていたこと
[Ten-Rou] はうっ(・・;)
[fukanju] って、ジョークになってない(^^;
1999/09/22 23:00:00
23:01:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです>さらまりさん
[Saramari] どもだす
[Ten-Rou] こばわdす
[Saramari] まぁ、とよりんがおらんから、MLになげちゃえ
[fukanju] ほえ
[fukanju] にゃるほそ(笑)>どくでんぱ
[Saramari] というわけで明日から茨城出張なので、お休みー
[fukanju] よい感じですにゃ(笑)
[fukanju] おつかれさまー
[Ten-Rou] お休みです
[fukanju] いってらっしゃいー
[Saramari] オチが甘いんだけどねー
[Saramari] 一週間考えても、良いのが出なかったから、あきらめたのだ(うんうん)
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] (苦笑)
[Ten-Rou] #しばらく席を外しますです
23:12:52 Ten-Rou -> Ten_Boil
[fukanju] #ほい
23:19:19 + kusu(~kusunoki@p15-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] うす
[kusu] おー、めずらしく
[kusu] 古参しかいてない( ̄▽ ̄)
[fukanju] あははは(^^;
[kusu] お題は昨日と同じかぁ
[hari] きゅ
[fukanju] きょ
[hari] ぴこぴこ
[fukanju] ぽこぽこ
23:30:58 + Ryu(~Ryu@ppp18-025.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ばそー
[fukanju] ばわです
[sf] きょぽきょぽ
[hari] ぱわー
[sf] ハリ=ハラさんは、三年契約する?
[sf] >OCN
[hari] 無論
[sf] ふむ
[Ryu] おお
23:36:22 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいまでやす
[sf] 三年後に世の中どうなってるかって考えると、ちと躊躇してたんだけどね
[hari] 契約開始からでの通算とかで出来ればいいんだがなぁ
[fukanju] (^^;>三年後の世の中
[hari] 料金改定自体は進むだろうから
[sf] 計算してみたところ、28ヶ月……二年と四ヶ月使えば、そこで解約してもとんとんらしい。
[hari] とりあえず変えるつもりはないし
[fukanju] ふむ
[sf] 新サービスが増えたとして"適用される品目の定額利用料が減少する変更"でなければいいわけですしな>NTTの光サービスとかだとしても
[hari] 従来のユーザーを置いていくようなサービスの展開は
[hari] 今後はまずとれないだろうからね
[sf] んむ。
[hari] “開拓”から、“確保”に移った以上
[sf] わたしの地域だと、可能性があるのはWCNくらいだからね。
[sf] 引っ越したらともかく。
[hari] 長期契約自体に、致命的なリスクは無いと思う
[sf] んむ
[sf] # 無線インターネットなどの価格にもよるけどな〜
[hari] まー
[hari] OCNを残した状態で
[hari] その他の通信サービスへ手を伸ばしたいかな
[hari] 現状としては
[sf] ふみ
[sf] わたしゃサーバたててるし、IPの数多いからOCNでいいんだよな
[hari] IPの確保は、
[hari] 今の所は、かなり魅力だしね
[fukanju] ふむ
[sf] 将来の金銭的負担よりも当座のほうが重いからな
[hari] OCNダイヤルアクセスの料金改定見ても
[hari] 武家商売ではないからね
[hari] 天下のNTT様では通らない時代だから
[sf] じつはUUNETが日本で専用線サービスに参入するのが同日にでたけど
[hari] 今後が楽しみだよ
[sf] OCNの改訂版より高いね
23:44:48 + BOBU(~bobu@ppp04-230.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 新規参入の場合
[Ten-Rou] こんばんわ
[fukanju] こばわー
[sf] # 従量課金だから用途にもよるが
[hari] ふむ
[BOBU] #ばんわですー
[hari] 日本だと、まだ見込みが立たんからなぁ
23:45:32 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec2c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] 相当数のユーザーを確保しないと
[hari] 料金は安易に下げれんべぇ
[Ten-Rou] こばわデシ
[Kakeru] ふかふか
[hari] #しかし、IPが在るっていいなぁ〜って素直に思えるって事自体が
[hari] #病んでるよな〜とか思ったりする
23:47:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-130.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] # たはははは
[fukanju] (^^;
23:47:37 + sasi(~sasi@musashino2-77.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわ♪
[fukanju] おかえりです>球形さん
[hari] インターネットに常時繋いでいたいから、専用線って訳じゃないしね
[fukanju] こんばんわー>さしさん
[hari] ば〜♪
[BallMk-2] みゅー
[sf] さてと
[sf] 飯くってこないとな(わすれてた)
[hari] トラヒックで文句いったら
[fukanju] (^^;
[Kakeru] みゅ〜
[hari] ちゃんと監視して調整したし
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[hari] NTTコミュニケーションは
[sf] 対応は悪くないよね
[hari] 結構好印象
[hari] ちゃんと言えば、ちゃんと帰って来るもんね
[sf] うちだとNTT西日本も印象は悪くない>工事屋さんとか営業とか広告担当とか
[hari] 前のアンケートも、ユーザーの意識調査かな
[hari] アンケートに書いたら、ちゃんと状況知らせて下さいって返事が来て
[hari] 返事書いたら、調査してくれた
[sf] ふむ
[hari] 当たり前って言えば当たり前だけど
[sf] うちは他は会社系でろくに使ってない(バックアップ回線かなんかみたいな気もする)から、たいていの時間128MAXでてしまってたりしなくもない(;^^)
[hari] うちも、先月あたりから重くなったけど
[sf] ふみ
[hari] 調整してもらって、ここの所快調
[sf] ふむ
[Kakeru] 怪鳥かぁ
[hari] 帯域保証はしてないけど
[hari] 相当の対応はするね
[fukanju] ふむふむ
[BallMk-2] 会長会長
[sf] つーわけで
[sf] 飯くってこよう
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] ねこな(げしげしげし)
23:58:26 sf -> sf_away
[fukanju] (^^;
[Kakeru] むー
1999/09/23 00:00:01 end