語り部IRCログ #kataribe 1999-09-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-24をご活用くださいませ。

1999/09/24 00:00:00
00:00:13 + Ryu(~Ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] おかえりです
[Kakeru] おかえり〜
00:00:50 sf_away -> sf
[fukanju] おかーです
[Ryu] Winampが固まる(T-T)
[Ten-Rou] お帰りデシ
[J_OldFlag] おかーでし
[kyokutai] おかえりり〜
[BallMk-2] おか
[sf] ほろほろ
[Kakeru] ぽろぽろ
[J_OldFlag] おもひで………>ぽろぽろ
00:04:53 + BOBU(~bobu@ppp04-242.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] お菓子食べてぽろぽろ(ぉひ
[fukanju] こばわー
[BOBU] ばんわですー
[Ten-Rou] ばわデシ
[sf] 歯が?>お菓子食べてぽろぽろ
[J_OldFlag] こなばーなー
[Ryu] にょ
[fukanju] 菓子くずぽろぽろのお子さまとかー
[kyokutai] ばんわ〜
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] にょにょ
[sf] 例によって止まってるな
[BallMk-2] んむ
[BOBU] そういえば、もけって何なんでしょ?
[Ryu] もけはもけ?
[BOBU] 実はけっこう前から気になってる(笑)
[sf] 小妖怪のたぐいではないかと思ってるんだけど。
00:12:15 + Lurimu_HP(~lurimu@98CF4F77.ipt.aol.com) to #kataribe
[BOBU] 外見とかは…?
[J_OldFlag] おかえりー
[kyokutai] おかえりり〜
[Ten-Rou] お帰りデシ
[fukanju] おかえりですー
[BOBU] おかえりなさいー
[fukanju] んーと、キャラシーをそろそろ流すつもりだった(^^;>もけ
[Ryu] ぐは……Explorerが一般保護違反……(T-T)
[fukanju] おかえりー
[kyokutai] なんなんだか……>一般保護違反(汗)
[fukanju] んっと、
[BOBU] おお、楽しみに待っていよう<キャラシー
[fukanju] 体長10cmぐらいの、毛玉。
[fukanju] 小妖怪だとおもう。
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 一般の人にも見えるの?
[BallMk-2] ちなみに、由摩には見えたようだ>もけ
[J_OldFlag] うーむ
[fukanju] んー。
[J_OldFlag] おっさんはそういうの見えないひとなので
[fukanju] まぁ、なんか毛玉か、ネズミかなにかのよーに見える。
[fukanju] ちなみに、真っ黒。
[J_OldFlag] 「おっさんには見えない」と、なかなかおもろいかもと思った。
[fukanju] 声だけ聞こえるとかでもよし(笑)
00:18:39 ! Ryu (Connection reset by peer)
[BOBU] どこからともなく、もけ〜…と
00:18:55 + Ryu(~Ryu@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 頭の上に乗ってたり(笑)
[fukanju] >向坂さん
[J_OldFlag] いや、みんながもけさがしてる時に、一人だけ「ん? なんにもいないじゃないか」ってやるの
[J_OldFlag] あはは>頭の上
[fukanju] あまり人間が多いとでてこないよ〜〜ん(笑)>もけ
[fukanju] せいぜい、二人ぐらいまでが居る場だねぇ(^^;
[BallMk-2] そうか、もけは、まっくろくろすけだったのか(爆)
00:20:28 Lurimu_HP -> Lurimu_W
[J_OldFlag] #誰か:「ほ、ほら、そことおったよ!」
[J_OldFlag] #サキサカ:「ん? 気のせいだろ」
[kyokutai] #そのに:「あ、あのくろいの!」
[fukanju] そーそー(笑)>まっくろくろすけ
[J_OldFlag] #向坂:「……黒いって、ただの影じゃないか」
[kyokutai] #そのさん:「あー、サキサカさんの頭!」
[J_OldFlag] #向坂:「いててっ、何しやがる! 急に人の頭を叩くなよ」
[fukanju] #もけ:(さささっ)
[kyokutai] #しかし、さきさかの頭の上には黒いすすのようなものがついているだけであった(ちょん)
[BallMk-2] もけけけけ
[fukanju] もけ、もけけ
[kyokutai] もけけけk
[J_OldFlag] #寝ますおやすみ
[BallMk-2] 寝ます
[Ryu] おやすー
[BOBU] #おやすみなさい〜
[BallMk-2] では
00:33:47 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
00:34:01 ! BallMk-2 (舞:「……はちみつくまさん」)
[kyokutai] おやうみみ〜
[fukanju] おやすみー>おふたり
[Kakeru] おやすみ〜
00:38:09 + kyokutai2(~kyokoutai@p107.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
00:42:05 ! BOBU (どすん、どすん、どす、ごろん、ごろん、ごろごろごろ…)
00:42:28 ! kyokutai2 (……そしてだれもいなくなった……)
00:42:30 + BOBU(~bobu@ppp04-242.din.or.jp) to #kataribe
00:42:55 ! Lurimu_W (Connection reset by peer)
00:47:34 + Lurimu(~lurimu@ABD73F25.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] おかえり〜〜〜
[Lurimu] ただいまー
[Kakeru] りりす〜
[Ten-Rou] おかえりですぅ
[sf] しーん
[fukanju] むー
[sf] つくつくぼーし
[sf] んーむ、なんつーか、燃える物がないかねぇ。
[Kakeru] 川上稔の都市シリーズ
[sf] どこが気に入ったのかな
[Kakeru] 世界観がキているので好き
[fukanju] どのように?
[sf] ふむ。世界を異化してるのだな>詞なんたら
[sf] 私も読んでないけど
[Kakeru] みんな読もう
[Kakeru] 語り部化だ
[Kakeru] たとえばさぁ。大阪府立第一(高校)だと
1999/09/24 01:00:00
[Kakeru] 「巨大図書館」「巨大食堂」「関西臨教(臨時教育委員会、いわゆる職員室?)室」「大阪中央クラブ棟)大阪中全部の各学校各部活の部屋がある」「3000メートル級滑走路2本」などがあって
[Kakeru] 授業がある時は、教師がVTOLに乗って各学校に移動する(おい)
[sf] ふむ
[sf] 蓬莱的とゆーか、ちょびっと派手ってやつか
[Kakeru] あと「校則法」ってのがあって
[Kakeru] 「子供のやることに大人は手出し無用=学生の自治」っていう国際法があって
[Kakeru] 学生で「番長連合」という組織が治安維持等に当たっている
[Kakeru] 特殊能力としては「神器(リズム)」って言うのがあって
[Kakeru] MDチップの音楽に合わせて、水やら火やら光やらを操る格闘番長都市(笑)
[Kakeru] とにかくへんなのだ(笑)
[sf] んーむ
[sf] わたしの感覚からいうと、変というほどではない(げしっ)
[sf] ってのはともかくとして。
[Ryu] (^^;
[Kakeru] まー
[Kakeru] むげんとしとかとくらべたらねぇ(笑)
[sf] なんというか「PC(小説だから主役級のひと)が活躍しやすい理由づけがされてる」のだな
[Kakeru] OSAKAはその傾向が強いね
[fukanju] ふむ
[Lurimu] #おちます〜
[Lurimu] #おやすみなさーい
[Kakeru] 倫敦、香港は……関係者だからか(笑)
[Ryu] おやすー
[Kakeru] おやすみかん
[fukanju] おやすみー
[fukanju] さてわたしも。
[fukanju] 研究室に移動するために一度落ちよう(爆)
[sasi] はーい
01:14:12 fukanju -> fukAway
[sf] ふーむ。
[sf] 地球をもとに異化がなされている舞台で、派手に活躍できること
[sf] あたりなのかな。
[Kakeru] うん
[sf] # あートーグみたいだ〜
[Kakeru] とーぐですなぁ(笑)でぃすこねしないけど
[sf] 基本的に小説だから、世界(の葛藤構造)を使いつぶせるんだよねぇ。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 使い潰しているのって、香港だけじゃないかなぁ
[sf] ふむ〜
[Kakeru] 都市シリーズは基本的にキャラクターの内面の葛藤のほうが比重が高い
[Kakeru] 大阪(小説版)は東西対立が背景にあるけど……キャラクターから見たら関係ないような(笑)
[Kakeru] 大阪(PSゲーム)だと学生対企業の構図だけど……
[sf] ふーむ
01:21:42 + D(~D@kasugai-ppp-210-157-24-142.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] パンクじゃないサイバーパンクと考えたらわかりやすいかも(アーバンアクションか?)
[sf] 内的葛藤は、PCの使い捨てに繋がりやすいしなぁ。ぐう。
01:22:23 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] シンちゃんだ〜
[Kakeru] ゲームでやるならPC総長連合で、学生の問題にたいしょでいいんじゃないかなぁ
[Toyolili] あ、サイバーしんちゃんだー
[Kakeru] ときどき企業がちょっかい出して来て
[Kakeru] (良くという説がある)
[Kakeru] ばんばんこ
[sf] 派手目の学園アクションか。
[sf] # どの程度派手なのかは知らん
[Kakeru] 小説だと……ねたばれはヤバイか
[sf] 結果として日常が維持されているのかどうか……むー
[Kakeru] N◎VA並みでしょう。軌道レーザーあるし(笑)
[sf] 組織と個人との力関係……
[Kakeru] 戦闘力だけで行ったら圧倒的に個人のほうが(笑)
[sf] ふーむ
[sf] そんなに威力あるのか〜
[sf] はた迷惑ですか?(;^^)
01:26:57 so_do_ROM -> so_do
[Kakeru] 大迷惑ですね(笑)
[sf] なるほどー
[sf] つまり
[Shin-ya] #ちゃわ
[Shin-ya] #あいさつおくれた(^^;
[Kakeru] でも権力(バックにいろいろ)あるから新聞にも載らない(笑)
[sf] はた迷惑で、周囲に破壊をまきちらして、死と恐怖をふりまいても笑っていられるような世界が欲しいと(ちがうって)
[Kakeru] 笑うな(笑)
[Ten-Rou] #寝ますです
[Kakeru] みかん
[Ten-Rou] #お休みデシ
01:29:24 ! Ten-Rou (壊れていく、自分が壊れていく...)
[BOBU] おやすみなさい…
[Kakeru] ゲーム版になるとギャグっぽいのが増える
01:30:58 - D from #kataribe (D)
[Kakeru] 体育祭の地雷踏み競争(踏まないように早く走る)
[Kakeru] 100メートル走(サイバーウェアありかつ武器で妨害自由)
[sf] ふむふむ。無限都市のおとなしい版……(えっ?)
[sf] それで死なないのであろうか>ひと
[Kakeru] むー
[Kakeru] ゲームでは主人公が「あぶない」とか行って地雷原に突っ込んで
[Kakeru] 学校の屋上に飛ばされていたのぅ
[Kakeru] <自爆してね
[Kakeru] まーぎゃくしーんだし(いいのかそれで)
[sf] ふしゅるしゅう
[so_do] #そろそろ寝ます。では。
01:35:01 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] みかん
[Kakeru] 小説だと……何人死んだんだろう
[sf] ちゃんと死ぬのか
[Kakeru] 東と西の戦争だし
[Kakeru] 多分死んでる
01:37:46 fukAway -> fukanju
[sf] たぶんなのねー
[fukanju] ただいまー
[fukanju] #短小説一本ともけとふかのキャラシー流しましたー
[Toyolili] おかえりs−
[sf] ふかふか
[Kakeru] チェックしきってないので断言は出来ないけど
[sf] ふみゅう
[Kakeru] メインキャラどうしで格闘するのがメインだから、殺しあっているけど、死なない(笑)
[sf] やはり「現代をもとにして異化して、破壊できるようにした世界」で「強力な能力をもつPC」が派手にアクションする世界がのぞまれて居るものなのであろうか。
[Kakeru] ことがおおい(笑)
[Kakeru] ザコだと何人か死んでいるのだろうか?
[Kakeru] かなぁ
[sf] # 番長学園〜(にゅむ)
[Kakeru] 世界観に魅力は欲しいね
[sf] 魅力はなにが産むのだろう。
[sf] ガジェットかな。
[Kakeru] #「番長学園とだぶる」という理由で新人賞に応募しなかったそうだ<大阪の小説
[sf] # あはははは〜(;^^)
[Kakeru] 番学都市大阪
[Kakeru] だっけ?字
[Kakeru] ガジェットかな
[sf] 魅力のあるガジェットか。私がつくると、なんかこー変なものになるんだよなぁ。
[Kakeru] うむ(笑)
[sf] なぜだろー
[Kakeru] ほんたいのしゅみ
[sf] がーん
[fukanju] がじぇっとかぁ…………
[sf] 「遺伝子改良作物発表の直前、環境結社の奇襲攻撃により、盛岡は阿鼻叫喚に包まれた」とか〜
[Kakeru] 変だ
[sf] がーん
[Kakeru] そりゃ川上稔氏(先生と呼んではイカンそうだ。どうでもいいが川上氏のいるテンキーの社長を「社長」と呼ぶと首が飛ぶそうだ)
[Kakeru] もかなり変といえば変なんだろう(笑)
[sf] 「決死隊を編制し研究所を守備する岩手大学理学部、しかし、敵は自殺覚悟でプルトニウムの散布を開始した……
[sf] 」
[sf] とか
[Kakeru] 変だ
[sf] がーん
[Kakeru] ついでに言うと岩手大学には理学部はない
[sf] 普通のガジェットしか出てきてないのに
[sf] そーかー
[sf] 農学部とか
[fukanju] 文学部とか
[Kakeru] 大阪PSだと、「培養中のかびが異常繁殖して建物崩壊」とかいうねたがあったなぁ
[sf] ふに
[sf] ふつーだ
[sf] 狭間でもよくありそうな事件だ
[Kakeru] sfさんのは電波系なんだよ
[fukanju] うむ
[Kakeru] いきすぎ(笑)
[fukanju] んー。
[sf] がーん
01:51:53 + Onomoto(~ask@PPP12.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] 「アトランティス辺境第八軍の大阪空襲!! 通天閣よりの霊撃、大坂城の守備隊、ツインタワービルからのプラズマ光球などが迎撃を開始する」とかも変なのか〜
[fukanju] むー。
[fukanju] 普通だ(うむ)
[Kakeru] むー
[Kakeru] 世界観によるが
[fukanju] ちゃわ>おのもっちゃん
[Onomoto] ちーっす
[Kakeru] 世界観じたいふつーじゃないに1票
[sf] がーん
[Kakeru] ばんばんわ
[fukanju] そーかのー
[sf] せっかく奈良の大仏に応援にかけつけさせようと思ったのに〜
[Kakeru] なんでアトランティスから大阪にくるんだろう(^^;
[Kakeru] なんでならのだいぶつじゃなきゃいけないんだ〜
[Kakeru] うーむ(^^;
[fukanju] 東京湾の海底に潜む謎の遺跡。それはムー大陸浮上の四つの鍵の一つだった〜〜〜
[BOBU] インパクト&知名度
[fukanju] とかは?
[sf] アトランティスの残党が星間帝国を築いているからです(きっぱし)
[Kakeru] ……絶対普通じゃない
[Kakeru] つーか星間帝国に帰れよアトランティス人(^^;
[fukanju] んーむ。
[sf] 地球は封印されていて近づけなかったのです。
[Kakeru] んーむ
[sf] 母星奪回〜
[sf] と攻めて来るのであった
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なんで、ならのだいぶつがうごくんだろー
[sf] 人間の形をしているからです。
[fukanju] んー。
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……あたまいたい
[sf] えー
[sf] 魔術の基本じゃないですか〜
[fukanju] もちろん、超古代のテクノロジーが潜んでいるに決まっている>奈良の大仏の中身
[Kakeru] いや、ふかふかみたいな解答が欲しかったんだけど(^^;
[Kakeru] 魔法なり、ロボットだとか(^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] sfさんが変とは言わん
[sf] いあ、地球伝承だとそれでいーのだ
[fukanju] 鑑真はムーの遺産を日本に運んでくるのだ。
[sf] >類感魔術
[fukanju] とかね。
[Kakeru] かけるんとは電波的に違うのだろう。うむ
[sf] げーん
1999/09/24 02:00:00
[fukanju] 違う電波を受信しとるのですな(爆)
[Kakeru] むー
[sf] むー
[Kakeru] ま、ちゃんとまとまった文章で体系的に読めばきっと理解できるに違いない……といいなぁ
[sf] であ「スクランブラーウイルスにより、動物の形質が発症する病気が……でねこみみも」
[sf] とかはどーだ
[sf] もちろん環境保護団体により見つかると処刑されるのだ
[Kakeru] 変
[sf] にゅうむ
[Kakeru] 上はかけるんもさすがに考えたけど
[sf] どのあたりが変なのだろう
[Kakeru] 環境保護団体に処刑? そこまではおもいつかなかったなぁ(^^;
[sf] 敵の選択が変なのかな
[Kakeru] 世界観が良く分からん、というか、sfさんの世界は何でもありに見える(笑)
[fukanju] ふーむ
[sf] ふむむ
[sf] 制約とか、異化の部分がわかんないってことかな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] なにをどーしたらどーなるかがわからん
[sf] まあ、いろんな設定の話が出ていたからなぁ。
[Kakeru] =理解不能
[sf] ぐう
[fukanju] 制約と、異化の仕掛けが、飲み込めないのであろう。
[sf] 世界の前提を飛ばしてるからだな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] #少なくても狭間はいまだに理解できない(笑)
[fukanju] ろーだん+おかると+現代 = 今の話 だと思う(爆)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] # 狭間は、いちばんわけわからんとゆー話も
[fukanju] #ってか、オカルトSF系の異化の仕方なので、わたしにはしっくりくるのだ(^^;
[Kakeru] 何でもありの集大成と理解
[fukanju] >今のネタのような話
[Kakeru] うぐぅ
[sf] あはは
[Kakeru] ねむい。おちます。おやすみ
[fukanju] おやすみー
[Ryu] おやすー
02:07:53 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
[BOBU] おや
[sf] ふむ
[sf] こーしてみると地球伝承も楽しそうだよな
[fukanju] うむ
[fukanju] ………地球伝承を、オンラインセッション用に組み直して………
[sf] ふむ
[fukanju] 一週間に一回セッションを(爆)
[sf] くるくる
[sf] 頑張って異星人とたたかうんだ
[fukanju] うむ
[sf] 乗り物はオートバイとかでもいーしな
[fukanju] 飛び入り参加可能なセッションにするのだ
[sf] 何をさせよう
[fukanju] さくさくと
[fukanju] んーむ。
[fukanju] PCの立場が固定している方がいいよなぁ
[fukanju] 異星人の陰謀ってのがまずあって。
[fukanju] かな?
[sf] そーだねー。
[sf] あとは派手さの程度か
[sf] あー、あとは、ゲリラ作戦もあるか
[sf] 帝国支配下の星系で
[fukanju] んむ
[sf] 氾濫を誘発させるとか
[sf] もとい叛乱
[fukanju] まぁ、JRの職員とゆー、オフでやったあれも。
[fukanju] 使えそうでは?
[sf] んむ
[sf] 職員でなくて嘱託だけどな
[fukanju] んむ
[sf] 路線開拓〜
[fukanju] 武装列車〜〜〜♪
[sf] 敵としては宙賊、敵対国家、武装商人、未知の異星人……
[sf] 自然現象や遺跡もありありだしな
[fukanju] んむ
[sf] ああ、エクスプローラー船だ(ローダン爆)
[sf] アルコン爆のほーがいーか(おい)
[fukanju] (^^;
[BOBU] #おちます〜
02:19:03 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[fukanju] #おつかれー
[fukanju] まー。割と敵には困らないし。
[fukanju] PCの立場もほぼ一定(笑)
[fukanju] 短いシナリオさえ出来ればあとはおっけーでしょうか(笑)
[sf] そだね
[fukanju] >LG02セッション
[fukanju] #02だったっけ(^^;
[sf] # うい
[sf] ……あ
[sf] ああ
[sf] 02でいーや
[sf] よく考えると
[sf] キャラクターシート電子化してないかも
[fukanju] がーん(汗)
[sf] 宿題が見つかってしまった
[fukanju] あれって、今年の誕生日オフでしたっけ(^^;
[sf] ええ
[fukanju] >オフラインセッション
[fukanju] あれの電子化とー
[fukanju] オンラインセッションに向けた再編成?
[sf] そーだねー
[fukanju] 今まで、動かしてこなかったところだから。
[fukanju] 軽い分、とり回しやすいような気がする(笑)
[fukanju] >地球伝承
[sf] ああ、やること多いぞ〜
[fukanju] がんばれー(笑)
[fukanju] #っても、狭間の再編よりはずっと楽な気がする(爆)
[sf] あはははは(;^^)
[sf] ぐにゆう
[sf] やはりこー、作業分担とかなんとかせんと、死ぬな。
[fukanju] んみ。
[fukanju] 割と全部抱え込みがちですからな(^^;>sfさん
[sf] 権限委譲のメカニズムが必要だよね(;^^)
[fukanju] んむ
[fukanju] 権限委譲システムと、
[fukanju] 委譲した権限を明示するシステム。
[sf] やー。やはり具体的目的が重要だなぁ。
[fukanju] んむ
[sf] いまなにをしていて、なにをする人が必要で、どこまでできているのか。の明示とか。
[sf] これもまた進行管理か。
[fukanju] んむ
02:57:08 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
1999/09/24 03:00:00
[fukanju] まー。
[Ryu] おちます〜
[fukanju] 小さいプロジェクトで。
[fukanju] おやすみー
[fukanju] 進行管理の試験運用を行っていくというのは良い考えだと思うです。
03:03:12 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[sf] そだね
[sasi] もう寝ます〜〜〜
[fukanju] はいなりー
[fukanju] お疲れさま。
[sasi] がんばってルールを把握してきま〜〜す
[fukanju] がんばって〜〜〜(笑)
[sasi] はーーい、、、、
[sasi] それじゃ!
[sasi] おち
03:05:39 - sasi from #kataribe (sasi)
[sf] みうみう
[fukanju] 世界観がある程度固まったら。
[fukanju] キャラメイクガイドとかも、整備しやすいですしね。
[sf] というか
[fukanju] >LG02
[sf] 世界観を書きやすくするために
[sf] なんか考えないとなぁ。
[sf] 遊ぶのに必要な情報
[fukanju] ふーむ
[sf] やはりプレイヤーズハンドブックの研究を深めるしか。
[fukanju] んむ。
[fukanju] とゆーわけで、けんきう室の用事も終わったので、帰って寝るです(^^;
[fukanju] おやすみー
03:13:11 fukanju -> fukAway
[sf] みー
[fukAway] 朝まで居るのはちと体力的につらいのー(汗)
[sf] わしも
[sf] 寝るでよ
[fukAway] であ
[sf] みう
[sf] 誰も居なくなった
03:28:16 + theta(~jbe00525@ddi00128.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[theta] おはよう。
[theta] いま宮崎にいるです。
[sf] ほほー
[theta] すげえ風(^^;
[sf] 台風ですからなあ。(;^^)
03:47:58 ! theta (うじゃうじゃ)
1999/09/24 04:00:00
1999/09/24 05:00:00
05:01:13 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[J_OldFlag] おはようござい。
[J_OldFlag] なんだかんだで3時間以下しかねむれひんかった
[sf] みゅう
[sf] 寝ないでズルズルこの時間〜
[J_OldFlag] いつものことでわ(w
[sf] 台風くる時間帯には起きて対処しないとな〜と思ってたんだけどなぁ
[J_OldFlag] そうですのぅ
[J_OldFlag] そちらは直撃予定
[J_OldFlag] ?
[sf] 予定では日本海とおるので、たいしたことにはならんはずだけど
[J_OldFlag] うい
[sf] うちは屋根が不安なのさ〜
[J_OldFlag] なるほろー
[J_OldFlag] うちは風吹くと葡萄棚がね………
[sf] うちはキウイ棚があるけど
[sf] 去年だったっけか、台風で歪んだままだ
[sf] すげーよな
[J_OldFlag] おやー
[sf] スチールパイプが
[sf] ぐにゃっと
[J_OldFlag] ええ、そのくらいはもう(苦笑)
[sf] 曲げられてしまった
[J_OldFlag] ええ。
[sf] それでもキウイのほうは折れてないのである
[J_OldFlag] 強いですよね
[sf] ぐるぐるパイプに巻きついとるくせに。
[sf] んむ
[J_OldFlag] 葡萄とは違うよな〜〜
[sf] 葡萄もあったんだけどなー
[sf] 枯れちゃってたかな? 忘れてしまった
[J_OldFlag] そっちも生きてました?
[J_OldFlag] あ。なるなる
[sf] 台風で曲がったほうではなかったので、台風では問題なかったけど
[sf] キウイに制圧されてしまったような記憶がある
[J_OldFlag] んーむ
05:12:46 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:12:47 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[sf] まあ、キウイのほうが食えるしなぁ
[sf] すげーたくさんなるんだわさ。しかも食いやすいし。
[sf] 葡萄は、なかなかうまくいかんからなぁ。個数的にも、なんかこー貧相になっちまって。
[sf] しんちゃんだー(おい)
05:13:10 (#kataribe:Jinkun) 11
05:13:10 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
05:13:12 + Jinkun(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] 雪崩れたか
[Jinkun] うい
[Jinkun] ニック戻すか
05:13:34 Jinkun -> J_OldFlag
[J_OldFlag] んー、ログ読み読み………
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] いろいろ止まっている企画はあるのですな
[sf] わさわさと
[sf] あります
[sf] よーするに、やりたいことはたくさんあるけど
[sf] ってわけですなー
[J_OldFlag] #いや、休止していると言い直しますか
[sf] わたしの筆が遅いからさ〜
[J_OldFlag] ふむ
[sf] げしげしと気合いを奮い立たせて簡単にMLに返事書くようにはしている(わーい)
[J_OldFlag] 小さいのを一つ、御大のコントロールからちと離れた形で動かすのも良い、と言うのには賛成
[J_OldFlag] #あはは〜〜>ML
[sf] いあ、完全に離れたのとして、いくつかあったわけだけどさ〜
[sf] つーか
[sf] いままでも主任に委任して動かした企画は
[J_OldFlag] うむ
[sf] いくらでもあるわけだ
[sf] AD2045、セーラーソイル、AS、終末の住人
[J_OldFlag] それにしたって「ガイド」の研究対象にはなるでしょううから同じようにオーケー
[sf] あたりは「わりと動いた」もんだろーなー
[sf] まー
[sf] ガイドの研究を押し進めるべしか。とりあえず。
[J_OldFlag] 要は、止まっている//新規のをここで動かして、研究材料にするのならそれはそれでええでわ、ということ。
[sf] あいあい
[J_OldFlag] うい>薦めるべし
[sf] # 地球伝承は、止まってるといっても、半年以内にセッションやってるわけだし、良い対象だろう
[J_OldFlag] 取り敢えず協力できそうな物としては、動いていないからまっさらな状態&おもしろげということでと言うことで
[J_OldFlag] 「霙の街」一押し
[sf] にゃはは
[sf] そーだねー
[J_OldFlag] 結構、飯井と思うべな
[J_OldFlag] 飯井>いい
[sf] ・キャラクターがつくれること
[J_OldFlag] 宣伝もなんも一からだし
[sf] んむ
[J_OldFlag] あ、どぞ続けてください
[sf] ・PCの個人的目標のサンプル
[sf] ・解決すべき問題の事例とルール処理
[sf] ・セッションのシナリオ進行のフレームワーク
[sf] ・その世界らしいキャラクターのための必要要素
[J_OldFlag] うい
[sf] ・その世界らしさを出す異化要素
[sf] ・その世界の設定のために借りてこれる参考になる事物
[sf] # 霙の街なら、近代・現代日本史と、現代内戦史
[sf] ・ゲーム進行上必要になるPCに可能なこと
[sf] ・PCの抑圧要素(組織、敵、環境、資材不足……)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] そんなところですかのぅ
[sf] とりあえず思いついたものは。
[sf] キャラクターの構成要素と、シナリオの構成要素と、世界のフレーバーの把握のしかた、か。
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 基本でござる
[sf] しかしそれが満たせていないのが現状(ごほごほ)
[J_OldFlag] あははは
[J_OldFlag] でも、「羹の街」を、全く新規に人を集めてする、と言うのも面白さそうですな
[J_OldFlag] #(w
[sf] まぁ、軍事の素養が必要かなぁ。あるいみ。想像できるには。
[J_OldFlag] んー
[sf] まー、そのあたりがわかるように書けないと、だめってか。
[J_OldFlag] そのあたりは、デザイナーサイド(この場合は世界の提供者である不観樹さん)が、どの程度それを求めているかに依りますな
[sf] PCの抑圧要素→PCはどんな悲惨な目にあうか
[sf] な気がした(爆)
[J_OldFlag] 内戦状態は内戦状態として、その中での銃後の人をするなら、軍事知識は要らないと言う見方もあります
[J_OldFlag] #ははは〜〜
[sf] でも、そのほうがイメージとして分かりやすいよね
[J_OldFlag] #本当はそんなことはないのですが、架空世界ですから許しても良いのです
[J_OldFlag] >知識不要
[J_OldFlag] そのあたりが、実は不観樹さんの拘り次第なのです
[sf] 霙の街は「あなたはこの時代に生きる1人の民間人としてたっぷり運命に翻弄されて下さい」なのです〜。<http://kataribe.com/MM/MMCM9605.HTM
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] ですが、それでは不明確
05:43:06 + ginka(~silver@tokyo25.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[sf] んむ
[sf] そのあたりを掘り下げて行く必要があるのね
[ginka] おはようございます
[J_OldFlag] というか、掘り下げと言うよりはただの明確化ですな
[J_OldFlag] おはーでしぃ
[sf] んむ
[J_OldFlag] ウォーゲームで言うと、ゲームスケール(ヘクスの対辺間距離など)みたいなもんで
[J_OldFlag] 明確化しておいた方がある意味感情移入もしやすい
[sf] んー、なんか良くわからん
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 「なにをどこまで再現することをデザイナーが求めているか」がわかりやすいと、まあ安心して遊べる、くらいに捉えておいて頂いても良いかも。
[sf] あいあい、ゲームとして(世界設定として)の重心の置き方というか、再現したい程度というか、そんなもんね。
[J_OldFlag] さいですのぅ
[sf] 表現の優先度の決定とゆーか
05:57:40 + Lurimu(~lurimu@98ADB70D.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おはよ
[J_OldFlag] はよー
[Lurimu] おはようですう
[ginka] ひさしぶりの瑠璃さんだぁ(喜)
[sf] 日報の22日号作成完了〜
1999/09/24 06:00:00
[J_OldFlag] ごくろーさまでし
[sf] やー寝る時間送らせて
[sf] もとい遅らせて
[sf] 一日追いついたぜー
[J_OldFlag] うう、ご自愛あれ(TT)
06:04:32 + wings(~wingsmail@tkyo5003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[wings] おはよーございますう。
[ginka] おはようございます
[J_OldFlag] あよー
[Lurimu] おはようございまーすっ
[sf] おー元気だ
[wings] 高校生多いな、今日(苦笑)
[ginka] 元気だね
[J_OldFlag] うむ。
[Lurimu] おおいね〜
[sf] 朝の眷族と名づけよう
[J_OldFlag] わしの半分の年齢しかないものどもが………げほげほ
[ginka] ……
[wings] その通りかも知れず(苦笑)
[Lurimu] 朝じゃなくて夜も来てるわたしって一体……
[ginka] #私、昨日早く寝たのに、寝坊……
[wings] 個人的に、昼の眷属部隊の方々の復活を熱望( ̄▽ ̄)
[ginka] 瑠璃夢は元気なだけさ>朝&夜
[Lurimu] 昼……、学校のぱそつかいたい〜
[Lurimu] 元気じゃない〜
[ginka] 学校のぱそ……
[wings] がっこのぱそから突入してる人間一号(今は違うけど)
[ginka] じつは可能だけど……
[sf] これ以上は墜ちたくない。ってか?(;^^)
06:10:42 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[ginka] あれ?
[ginka] 堕ちたくないわけではなくて……良心の呵責が……
[wings] あり?
[sf] それを墜ちたくないというのですがなー
[ginka] うんとね
[ginka] 学校の電気を使うのはどうかなぁと
[sf] ダイヤルアップ接続だから電話代が……
[sf] ではなくてか
[sf] そーかー、気にせず使ってたからなあ。
[sf] >電気
[wings] ……………りょ、良心的だっ!良心的すぎるっ!( ̄▽ ̄;;
[ginka] ネットを堂々と使える環境は地理教室などにちゃんとあるのだが……
[sf] んむんむ
[ginka] あれは学習用だし……とか思うと
[sf] 人間にはこんなに良心があるんだ。と感動してしまう瞬間。
[sf] ふむふむ。
[ginka] いや……あの(汗)
[sf] まじめに感動してます。はい。
[sf] 真面目なんですね。
[ginka] (汗)
[wings] いや、うちの連中に聞かせてやりたいぐらい(笑)
[J_OldFlag] うーむ
[ginka] まぁ、これ以上はまってしまうとまじめにテストがやばいという説もあるし……
06:16:28 + Lurimu(~lurimu@ABD0DD26.ipt.aol.com) to #kataribe
[ginka] かえってきた
[wings] ……………うちの連中に聞かせてやりた(以下略)
[sf] まー
[sf] 適度に頑張ろう
[Lurimu] ただいまー
[sf] (ああっ、自分の実績かえりみると心が痛いぞ>頑張ろう)
[J_OldFlag] おかえりりーー
[sf] もけもけ
[Lurimu] もけもけもけ〜
[ginka] ……#もけもけ ってチャンネル作ったら?
[wings] もけ、もけもけ、もけけ、もけ。もけ?
[sf] # たくさんチャンネルつくり過ぎても困るのだ
[Lurimu] ふか、ふか?
[sf] ちゃんとキャラシートが上がっているしのう>もけとふか
[Lurimu] ふかふか〜
[J_OldFlag] もけ、もけけっ
[sf] ……はっ
[sf] 寝ないでログなんぞ流してる>わし
[J_OldFlag] わーいわーい
[J_OldFlag] ………あ゛
[Lurimu] ……体こわさないでくださいよ〜
[J_OldFlag] こそこそ………(^^;; >ログ
[Lurimu] (って、わたしに言われたらおわりか(汗))
[ginka] 瑠璃夢も……何も朝と夜両方来なくてもねぇ
[Lurimu] お前の為に来たんだぞ〜
[ginka] そーなの?(ちょっとびっくり)
[J_OldFlag] おお、麗しき友情(きらきら)
[ginka] ありがと瑠璃夢
[wings] 女と女の友情かあ。いいなあ。
[sf] んむんむ
[sf] (いかん多幸症みたいになってる)
[ginka] ……私だって夜につなぎたいのに……
[sf] なんか知らんが、些細なことでにこにこと幸福感を感じる
[sf] 異様な精神状態になってるぞ
[J_OldFlag] ハイパー多幸症
[sf] にこにこにこ
[sf] いかーん
[J_OldFlag] 大丈夫です、サー。アラスの血清がここに(ぶすり)
[sf] やだ〜
[Onomoto] あぁ、眠い
[sf] 幸福感に感情が固定されてる。隣の猫はアブロだったのか〜(おい)
[J_OldFlag] おのもとしゃーん
[Onomoto] それなのに何で俺は起きてるんだろう
[J_OldFlag] とてててて〜〜〜〜〜
[J_OldFlag] だきしめっ>おのもとしゃん
[Onomoto] 特になにしてるわけでもないのに(笑)
[J_OldFlag] すりすり〜〜♪
[Onomoto] ………あつい………
[wings] おっさんに抱きしめられてもうれしくないっ(断言)
[J_OldFlag] なにいい! (がーん)
[ginka] 一理どころかニ理くらいあるなぁ
[sf] ぐう
[Onomoto] うーむ奈良県までは暴風警報でてるのに
[sf] わしだと、おっさんでなくても、嬉しくないかもしれず(良くわからん)
[J_OldFlag] じゃ、うぃんちゃ抱き付け
[sf] 警報でてるか〜
[Onomoto] かま〜ん滋賀県南部暴風警報発令っ(笑)
[sf] それを待って起きてるとか?(;^^)
[Onomoto] したら学校休みだっ(笑)
[wings] やです(きっぱり)
[Onomoto] いや、自主休校決定(笑)>まってて起きてる
[Lurimu] #おちますう
[sf] がかーん
[sf] いってらっしゃーい
[Lurimu] #いってきまーす
[wings] おちまする〜
[sf] 猫ならへばりつかれても平気だが
[Onomoto] つまり学校がないってたか括ってるから
[sf] 人間にへばりつかれるのは慣れとらん
[Onomoto] もしあったとしても行かない(笑)
[sf] 教授が自主休講……(おい)
[sf] じっさい、交通遮断で来れないとかはよくあるよな
[sf] わたしは奈良から神戸に通っていたから
[sf] いけないことは良くあること(あはは)
[Onomoto] だって講義2時からなんですもの<思いっきり暴風圏入ってる時間帯(笑)
06:39:47 ! wings (羽流:(う〜ん、ちょっと味付けが薄いかな?))
[sf] あっ
[sf] 暴風圏に入ってるときには起きていることにしようとしていたのだ
[sf] 忘れていた(おい)
[Onomoto] (><)
[J_OldFlag] 警報出てたら寝れねーじゃん、もう(大汗
[sf] いあまー
[sf] いまんとこ平穏だし〜
[sf] あははははは
[sf] 寝よう(;^^)
[sf] ふかふか〜
[Onomoto] よし
[J_OldFlag] おやすみなさい(ふかぶか)
[Onomoto] 滋賀県暴風警報発令
[sf] あはは
[Onomoto] 今日は終日休講だ〜
[ginka] いいなぁ
[ginka] 学校やすみにならないかなぁ
[J_OldFlag] これこれ………(^^;
[ginka] だってぇ
[ginka] テスト勉強の時間が足りないぃ
[J_OldFlag] あははは(汗
[sf] ふ。授業をちゃんと覚えていれば、特別なテスト勉強なぞ不要!!
[sf] とかやってると入試で落ちてたりするのもたしかだが(がはは)
[ginka] 授業……
[ginka] すーがく……
[ginka] ぱたし
[sf] みゅー
[J_OldFlag] 今日は倒れた学生達も、(試験が終われば)生まれ変わって歩き出すよ。
[sf] それも人生
[sf] ふかふか
06:46:52 sf -> sf_away
[J_OldFlag] おやすみなさーい
1999/09/24 07:00:00
[J_OldFlag] おのもとさんは居るのだろうか………
[Onomoto] ふに?
[J_OldFlag] わーい( ̄▽ ̄)
[Onomoto] まだ起きてるよ
[Onomoto] つーか
[J_OldFlag] 尋ねて良いですか?
[J_OldFlag] ふいふい
[Onomoto] 台風来る前に買い物に行かなければならないのだが
[Onomoto] 金がねぇ(T_T
[J_OldFlag] うみー
[J_OldFlag] あやや
[Onomoto] 銀行あくまで起きてないといけないの(笑)
[J_OldFlag] うにゃー
[J_OldFlag] 質問は
[Onomoto] ほいほい、なんでしょ>質問
[J_OldFlag] 「おのもとさん、狭間06世界で、いったい何人くらいのキャラがIRCに繋いでるのでしょうか?」です
[J_OldFlag] #ってわからんか
[J_OldFlag] 竜胆、美樹、高村文雄あたりはチャットにつないでるらしいけど
[J_OldFlag] ほかはだれなんでしょうねー
[J_OldFlag] って。
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 八神、琢磨呂、慎也辺りは繋いでるかなぁ
[J_OldFlag] ふいふい
[J_OldFlag] なるほどー
[ginka] #では、申し訳ありませんが落ちます
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] いってら〜〜
[ginka] いってきまーす
[Onomoto] いてら〜
07:14:34 ! ginka (今日さえ乗り切れば……)
[J_OldFlag] がんばれ学生
07:49:50 ! Shin-ya0 (No route to host)
07:53:33 + Jinkun(~Djinny@na55.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
1999/09/24 08:00:00
08:06:49 ! Jinkun (ごめんして〜〜)
08:15:47 ! Onomoto (良い夢を、そして良い現を)
1999/09/24 09:00:00
1999/09/24 09:00:17
09:00:23 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/24 10:00:01
1999/09/24 11:00:00
1999/09/24 12:00:00
1999/09/24 13:00:00
1999/09/24 14:00:00
14:00:03 ! hari1 (Connection reset by peer)
1999/09/24 15:00:00
1999/09/24 16:00:00
16:46:20 sf_away -> sf
1999/09/24 17:00:01
1999/09/24 18:00:00
18:10:08 + sf_IRCII(~sf@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf_IRCII] ほほーい
[sf_IRCII] ircIIのテスト中
18:11:11 ! sf_IRCII (これもまた新サービス)
1999/09/24 19:00:00
19:27:36 + J_OldFlag(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] にゃ!
[sf] やーやーやー
[J_OldFlag] やっとログ流しました
[sf] おつかれー
[J_OldFlag] いえいえ、遅れてごめんなさい
[sf] いあいあ
[J_OldFlag] ふー
[J_OldFlag] 誰か少ないと思ったらはりにゃが居らん(w
[J_OldFlag] 珍しい。
[sf] ふみ
[sf] 落ちたままかえってこれてないみたいやな
[J_OldFlag] にゃるほろ………
19:40:39 fukAway -> fukanju
[sf] ころころ
[sf] そーいえば
[sf] 今朝は一度、
[J_OldFlag] ふいふい
[fukanju] ほいほい
[sf] 狭間な夢を見て目覚めたらしかったような記憶がなくもない
[J_OldFlag] あははーー
[fukanju] (^^;
[sf] 良くわからんが、文雄が高校の同窓会に向かう途中に
[sf] とある陰謀を片づける話らしい(わー)
[J_OldFlag] ほー
[J_OldFlag] なかなか(w
[sf] とある高校生と、その幼馴染のクラスメイトということになっている人間でない存在との話、らしーのだが
[sf] 良く覚えていないのが残念である〜
[J_OldFlag] 書くのだ御大
[J_OldFlag] かいてりゃ思い出すさ
[sf] ラストしかわからん(爆)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] でも、0からおこすよりゃーらくだぜ(w
[sf] あはははは
[J_OldFlag] さて、メールチェック終わったので帰ります〜〜
19:51:13 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
[fukanju] おつかれー
19:54:12 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] やは
[D16] あ、ども
[D16] ちっとつないでみたです。2、30分で居なくなりますが
[fukanju] ども
[sf] ふみみ
[D16] いま、じにーさんから編集できなかったログというのがMLにながれてきた。
1999/09/24 20:00:00
[D16] どーも、こないだ私と,不観樹さんとかで話した、『人落すシナリオ』のことで、
[sf] MLからではなくて
[sf] 私からであ
[D16] あ、DMでした。
[D16] いまきがついたです
[D16] 失礼
[D16] で、どう処理しましょうかということで
[D16] これはこちらの方で編集させていただきたいと思いますが
[D16] よろしいですか?
[sf] どーぞー
[D16] 行き違いのところとかは僕のほうで補完して、読めるようにしようと思います
[sf] がんばれー
[fukanju] がんばれー
20:15:40 + Ryu(~root@210.190.29.26) to #kataribe
[Ryu] にゅう
[sf] おや
[Ryu] sfさんsfさん
[fukanju] はやいですな(笑)
[sf] ほい
[Ryu] いあ、バイト先からなの
[fukanju] (^^;
[Ryu] trpg.netのメールサーバーにつながらないんだけど
[sf] えーと。見てみます
[Ryu] クライアントの問題かなぁ
[Ryu] バイト先、ocn入ったから繋ぎ放題B
[Ryu] (爆)
[fukanju] わーい(笑)
[fukanju] これで昼間つなぎっぱの人間がふえる(ぉぃ
[Ryu] (^^;
[sf] んーむ
[sf] なんかときどき、つっかかってるな
[sf] >ネットワーク
[Ryu] どうも接続できてないみたいなの(T-T
[Ryu] connected timeoutとメールクライアントにいわれてしまう
[sf] y]
[sf] んむ
[sf] なんかときどきタイムアウトになることがあるのな
[sf] 雪崩れと一緒
[sf] たぶん>原因
[sf] 時間的にも同時期に起きたりするのを確認したことがある
[fukanju] あぁ、時々起こりますな(汗)
[fukanju] >メールサーバーにも届かない
[sf] tracerouteしてみて
[sf] なんか異様に突っかかるな
[Ryu] ほい
[sf] 逆引きできてないからであ
[sf] たぶんWebPageみても突っかかると思う
[Ryu] むう
[sf] んむ
[fukanju] むぅ
[sf] そちらのルータに入ったところで
[sf] 何十秒もまつのだ>teacerouteしてみると
[fukanju] んーむ。
[sf] ルーティングの問題の可能性もあるけどね
[Ryu] うーむ
[Ryu] DNSがまだ完全に動いていないからのぅ
[fukanju] うちのバイト先のOCNエコノミーでも同じよーなことが起こりまする。
[fukanju] >ルーターのところで引っかかる
[fukanju] NATのせいだと思ってたけど(汗)
[sf] *** localhost can't find 210.190.29.26: Server failed
[sf] ってなんや<nslookup
[sf] DNSがたってないとか?(;^^)
[fukanju] ほへ?(^^;
[Ryu] 立ってるけど…
[Ryu] 上位がまだ見れていないようだ
[fukanju] (^^;
[sf] 一般的にはこれがでるのはbindの設定ミスらしいが
[Ryu] ちなみに、他のメールサーバーには瞬時につながるの(^^;
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] うちはさ
[sf] あー
[sf] そっか
[sf] 思い出した。
[sf] メールサーバ、jpドメインであるかでチェックかけてたかも
[fukanju] ふにゅ
[Ryu] OCNのほうにまだ事前稼働なんたらでFAX送ったばっかだからかな
[Ryu] 稼働は一応29日からになってる
[sf] # ftpはともかく、メールは問題なかったような気もするが
[fukanju] あれ? それじゃ、なんでうちのバイト先から読めるのだろう(汗)>名無し
[sf] とりあえずtcpの接続で
[Ryu] うーむ、BINDの設定ミスかなぁ
[sf] 名前引こうとするから
[sf] DNSうまく行ってないと、そこでタイムアウトになるまで
[Ryu] いあ、先日はちゃんとメール受信できたんですよ
[Ryu] 今と同じ環境で
[sf] そちらのDNSサーバの回答待ちでかたまってるとか
[sf] んーむ
[sf] DNSの情報が伝播したからよけい悪いことになったとか(;^^)
[sf] んー
[sf] 210.190.29.26に相当するzoneファイルがない……
[sf] みう
[sf] こっちの設定がおかしい可能性もあるよな
[Ryu] うーむ
[fukanju] むー
[Ryu] DNSを立ち上げた後って、すぐにNSLOOKUP効くようになるんですか?
[sf] 伝播するまで効かんはず
[Ryu] むう
[Ryu] 殿ぐらい時間かかります?
[sf] んーむ
[sf] DNSの設定の上のほうに
[sf] 廃棄時間とか設定するようになってる
[Ryu] その辺はデファルトのままっす
[sf] 再更新三時間、リトライ一時間の感覚が
[sf] もとい間隔
[sf] デフォルトのはず
[Ryu] すると設定ミスか…
[Ryu] えーと、zoneファイルってグローバルアドレスもらってるのだけ記述するんですか?
[sf] bind8系?
[Ryu] bind8です
[sf] んーと
1999/09/24 21:00:00
[sf] 用語が出てこん(;^^)
[Ryu] (^^;
[sf] ううむ、こーゆーのは表でやる話題でね〜な(;^^)
[fukanju] #ぱそ だろーか(^^;
[Ryu] うみ
[fukanju] >こーゆーわだい
21:02:09 - Ryu from #kataribe (Ryu)
[D16] sfさん、質問です
[sf] -e
[sf] ほい
[D16] いま、まとめたのですけど、例のログ
[D16] MLに投げる時のへっだサインがどれになるのかわからなくって
[D16] 狭間じゃないし。語り部限定でもないし
[sf] [TRPG] でいーのであ
[D16] あ、それで良いですか。
[D16] りょーかいです
21:33:30 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-93.interq.or.jp) to #kataribe
[D16] ながしたっす。
[D16] じゃ、お先に
[sf] であであー
[BallMk-2] でやー
21:34:48 - D16 from #kataribe (D16)
21:34:50 ! fukanju (EOF From client)
21:36:20 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukAway] むー。
21:39:13 fukAway -> fukanju
[sf] どないしたん
[BallMk-2] みー
[fukanju] いあ。ちょっとbotの設定をいじってるところ(^^;
[fukanju] なので、まだ何回か落ちるかも(汗)
21:49:14 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[sf] やー
[Kakeru] うきゅーっ
[BallMk-2] うぐぅ
[fukanju] やほ
[BallMk-2] みゅっ
[fukanju] ちとおち
[Kakeru] うぐぅ
21:55:16 ! fukanju (EOF From client)
21:57:01 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:58:18 fukAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです
1999/09/24 22:00:00
22:10:07 + Cat-Tail(~edw@sendai1-34.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:13:27 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[fukanju] おかえりー>はりにゃ
22:17:51 ! BallMk-2 (舞:「……はちみつくまさん」)
22:20:13 ! hari1 (Connection reset by peer)
22:20:29 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
22:21:27 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] にゅ
[fukanju] にゅ
[hari2] うぐ〜
22:22:53 hari2 -> hari
[hari] くすんくすん
[fukanju] なんか落ちてますなー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 回線がもろいね
[Kakeru] ひまじゃのう
[fukanju] ふに
[fukanju] ごろりん
[Kakeru] ごぶりん
[fukanju] ころんころん
22:52:18 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] ひしっ
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] 青切符〜青切符〜家〜の前で駐禁取られた〜(爆)
[Kakeru] あうーっ
[Shin-ya] #交通安全週間のばかやろ〜(絶叫)
[Kakeru] 心に届く青切符
[Shin-ya] う〜ん、一時的とはいえ車二台は参ったね(苦笑)
[Shin-ya] さっさと移すもん移して実家に持って帰って、後輩に売ろう(^^;
[Shin-ya] もう心よりも懐に響いたよ(うぐぅ)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 懐に響くTCG
[fukanju] ………
[Kakeru] みんなで青切符を集めて交通安全に協力しよう
[fukanju] 集めるの?(^^;>切符
[Kakeru] うむ
[Shin-ya] 私、本日ただいまより一般道は厳戒態勢に入ります(爆)
[Shin-ya] #後一点で初心者講習受けにいかねば(苦笑)
22:57:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p112.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Shin-ya] #そう言いながら、某所でバトルサイン出されたので受けて立ったのは秘密です(爆)
[Shin-ya] ちゃわ
[Saramari] ばわ
[Saramari] 出張帰りだよ
[fukanju] (^^;
[fukanju] おかえりー
[Kakeru] おかえり〜
[Kakeru] むー
[Shin-ya] おつか〜
[Kakeru] 天罰だね(きっぱり)>神夜クン
[Saramari] 台風のせいで新幹線のダイヤが乱れていたから大阪に帰らなかったよ
1999/09/24 23:00:00
[Shin-ya] まあ、今回は仕方ないさ、交通安全週間まっただ中だしね(苦笑)
23:00:16 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
23:00:36 + ginka(~silver@tokyo4-88.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 済んだことはもう言わないことにするのさ〜(w
[J_OldFlag] にゅ?
[J_OldFlag] どうしたどうし
[Shin-ya] ちゃわ
[J_OldFlag] ………
[Kakeru] ふみゅ
[J_OldFlag] た
[J_OldFlag] こんばーんわ
[Shin-ya] #青い切符にサインしてきたのさ〜(苦笑)
[J_OldFlag] おごぉ
[ginka] こんばんはー
[Saramari] あかくなければおっけー
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] 罰金はいたいなり(うぐぅ)
[fukanju] こんばんわです>銀佳さん
[J_OldFlag] 「貴方も私もあおきっぷー」
[J_OldFlag] ぬ
[J_OldFlag] ぎんかしゃんこばなー
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] #とりあえず、展開的に次はスピード違反で赤切符免停が、最近のうちの周りのトレンドっぽい気もする(爆)
[J_OldFlag] 川上の赤切符、大下の青切符(意味不明)
[fukanju] うーむ(^^;
[J_OldFlag] 髑髏の顔の黄金切符〜〜〜〜〜(ははははははははははは)
[Saramari] 捕まったぽいんとだね
[Kakeru] むー
[Shin-ya] とりあえず、後一点で初心者講習受けないと行けないのさ〜(^^;
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] あちゃー
[Kakeru] 減点2:1 の一時的特徴をあげよう
[J_OldFlag] まだ初心者だったのか
[Shin-ya] あ〜、まあ、よく言われますが(^^;>まだ初心者
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] ほんとに初心者です(w<去年の12/28に取った
[J_OldFlag] んぐぅ
[Kakeru] 攻めるな峠(笑)
[Shin-ya] でも走行距離はもう2万(w
[Shin-ya] 年月じゃないよ、免許なんて(笑)走った距離だよ(w
23:07:53 + Onomoto(~ask@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おっさん、原付免許時代に計3点一度に食らって初心者講習受けたさ
[Shin-ya] うぐぅ(笑)
[Shin-ya] 飛行機だって、日にちじゃなくて飛行時間で判断するじゃないか(爆)
[Kakeru] うぐぅ
[hari] でも、それだと初心者期間の優遇が無くなるよ
[J_OldFlag] 「自動車生活者」とでも言えと言うのか(w
[Shin-ya] 優遇ってなんかある?(^^;
[J_OldFlag] 「貴様、走行時間は何時間だ?」
[J_OldFlag] 「はっ、2566時間であります」
[hari] 初年の減点はチャラ
[Shin-ya] ああ、そういやあったねそんなの(爆)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 倍チャラ?(笑)
[Shin-ya] まあ、後3ヶ月だし(笑)
[Ten-Rou] そう言えば、免許取ってから1年たってる...
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] まだ免許取って3ヶ月(笑)
[Shin-ya] その辺の優遇は利用さしてもらおう(w
[Shin-ya] ま、国は期間だって言ってるんだから、お言葉に甘えて(w
[Shin-ya] 俺はあくまで走行距離だと思うと……(w
[Kakeru] 走行距離云々はさておいて
[Kakeru] 危険だから峠攻めるな(きっぱり)(笑)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] 峠じゃないよな(爆)>宇治川ライン
[Shin-ya] う〜ん、一般道でぶっ飛ばしてる奴の方がよっぽど危険だと思うけど(^^;
[Kakeru] あぶないよ〜
23:14:47 + kyokutai(~kyokoutai@p053.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] あそこは正確には峠じゃない(爆)
[fukanju] 安全運転〜〜〜
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] ばわです
[J_OldFlag] 極隊さんこばにゅー
[Shin-ya] #攻めたんじゃないよ〜、今日はバトル挑まれたんだよ〜(爆)
[ginka] こんばんわー
[Kakeru] 受けるな〜(笑)
[Shin-ya] #売られた喧嘩は買うっ!(爆)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] まぁでも
[Onomoto] 宇治川ラインなら大体コース覚えてるし
[Saramari] この「さんがくどうめい」めっ
[kyokutai] #事故るなよ〜……(汗)
[Onomoto] とっちらかっても死ぬこたないだろ、おめーなら
[Onomoto] >Shin
[Shin-ya] うん(w
[Onomoto] せいぜい車が鉄屑に変わるぐらいだ(爆)
[Saramari] で、借金で首が回らなくなるのだな
[sf] むち打ちで首が回らなくならんように気をつけよう
[Shin-ya] まあ、安全マージンは十分取ってるから、事故る事はもう無い(笑)
[Shin-ya] とっ散らかってもコントロールできる範囲までしか踏まないから、峠は(笑)
[Onomoto] うーん
[Onomoto] どっか先輩のいい出物無いかなぁ(笑)
[Shin-ya] (爆)
23:23:43 + so_do(~so_do@dmax000-pool059.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ……どーゆーのだ(汗)>先輩の出物(爆)
[Saramari] 程度のいい車
[so_do] こんばんわ
[Saramari] 程度のいいぱーつ
[ginka] こんばんは
[Saramari] ばわ
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-ya] セリカ(芹香(爆)のGT-FOUR<先輩の出物(爆)
[J_OldFlag] ばにょー
[fukanju] こんばんわです
[kyokutai] 了解(爆)
[Saramari] にゃる>せんぱい
[Saramari] おくがふかいにゃ
[Onomoto] 185だと結構安いからね
[J_OldFlag] ふかふか〜〜
[Onomoto] 205になると跳ね上がるが(笑)
[Kakeru] ふかふか
23:26:57 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:26:58 ! Onomoto (Connection reset by peer)
23:26:58 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
23:27:01 + Onomoto(~ask@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:27:03 ! ginka (Connection reset by peer)
23:27:04 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] むぅ
[Ten-Rou] ただいまです
[Onomoto] 華麗に雪崩れた(T_T
[Shin-ya] 耐えた(笑)
23:27:37 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 生き残ったよん
[Kakeru] みゅ〜
[Onomoto] ついでに電話が落下した(爆)
[Shin-ya] (^^;
23:28:07 + ginka(~silver@tokyo4-88.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] がふっ<電話落下
[J_OldFlag] 落ちもうした
[Ten-Rou] ばんわでし
23:28:28 sf -> sf_away
[kyokutai] ふ、日頃の行い(爆)
[J_OldFlag] がーん
[fukanju] むー、雪崩れてたのか(^^;
23:36:37 + gallows(gallows@urawa-beg230.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おーぎゃろしゃん
[gallows] こんばんわ
[J_OldFlag] こばにゅー
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] どもー>ぎゃろさん
23:38:56 + Lurimu(~lurimu@98CFBD8C.ipt.aol.com) to #kataribe
23:39:06 gallows -> galloAway
[J_OldFlag] こんばんわ、瑠璃しゃん
[ginka] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Saramari] こばわぁ
[fukanju] こんばんわです>瑠璃さん
[Onomoto] ばんわっす
[Lurimu] こんばんは〜
[galloAway] コンバンワ
[kyokutai] ばんわ〜
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] ばんわです
23:43:19 + gombe(~gombe@kyt019.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[gombe] こんばんは
[ginka] こんばんわ
[J_OldFlag] ごんべさかこばにゃー
[Ten-Rou] こばわんわです
[gombe] どうも(^^)
[fukanju] こんばんわです
[gombe] 皆さん、お祝いメールありがとうございましたー
[Shin-ya] ちゃわ〜
[J_OldFlag] うにゅー、おめでとうございますにゃー
[Kakeru] こんばんわ〜
[Onomoto] ばんわっす
[kyokutai] おめでと〜
[kyokutai] se:ドンドンパフパフ
[Kakeru] どんどんぱふぱふ
[Kakeru] 誕生祝いにねこみみでも……
[galloAway] ドモ>ごんべさん
[J_OldFlag] げしっ。>かけるん
[fukanju] 着ぐるみ?(^^;
[gombe] ねこみみかぁ……でも男の子なんだけど。(^^;
[galloAway] あれ? 僕いつのまにawayになってるんだろ・・・
[Kakeru] うー
[Kakeru] ねこみみがにあうかわいいおとこのこになるように
23:47:57 galloAway -> gallows
[J_OldFlag] さっき急にAwayになったぞー>ぎやろさん
[gombe] かわいいおとこのこと言うところに異論はありませんが(^^;
[gallows] あれー、murichatの機能なのかな<今日初めて使う
[gallows] あはは<かわいい男の子
[fukanju] あは(笑)>可愛い男の子
[gombe] 似合っても困る(爆) >ねこみみ
[gombe] # 鞍馬は似合うのだろうか、と思ったり。
[gallows] 似合いそうッスね...
[Kakeru] せっとせっと〜
[gombe] 抵抗すると相手を壊しそうだから抵抗できない(爆)<鞍馬
23:53:06 ginka -> yuuran
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] 良い奴だなぁ(うるうる)>鞍馬
[gombe] 同様に、女装をさせてみようか、とは思ったことはあるのであった。
[gallows] 嫌がりつつも結局おもちゃにされてしまうタイプなんですね(笑)
[gombe] 当然女装「させる」のは女性陣(爆)
23:55:23 Lurimu -> kairi
[gombe] よってたかって……真ん中で抵抗できずに(^^;
[gallows] 珠希:「うけけ」
[Kakeru] 優:「ちょ、ちょっと……みんな、やめましょうよ」
[Kakeru] 翔:「これもせっとしてみようか(かしっ)」
[fukanju] 朱理:「…………」<とーくから見てる
[kyokutai] 郁代:「……(合掌)……」
[gombe] その辺りの女の子って、似合いそうな男子がいたら、化粧したり/女装させたり/マニキュア塗ったり、をしたくてたまらないらしいし(笑)
[gallows] 珠希:「そ、それはいらない...(ポイ)」
[gombe] >年齢層高校生〜大学生くらいの女子
[gallows] 似合わなくてもやられるらしい
[Kakeru] 翔:「ひ、ひどい」
[hari] 水稚:「ほら、服はこのあたりで良いかしら?」
[hari] #ピアノの発表会とかに着ていきそうなカワイイ服(爆)
[kyokutai] #昔そーゆーことでピエロの扮装をさせられた思い出が……(爆)
[gombe] 鞍馬:「………………う゛ー……」(・"・;)
1999/09/25 00:00:00 end