語り部IRCログ #kataribe 1999-09-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-09-25をご活用くださいませ。

1999/09/25 00:00:00
[hari] 水稚:「ほらほら、眉間にしわ寄せちゃ駄目よ(くすくす)」(指で伸ばす(爆))
[gombe] 鞍馬:(動くと手加減できなさそうで動けないらしい)
[gallows] 珠希:「あはは、サイコー。中学のときの制服も持ってきてたり♪」
[gombe] 鞍馬:(そのうちに抜き差し成らなくなって、さらに動けないらしい)
00:01:10 + kusu(~kusunoki@p44-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] 郁代:「……(ごそごそ)……せめてもの記念に証拠写真をば……」
[kyokutai] #ばんわ〜
[kusu] よ
[gombe] 奏雅さんとかが加わるとさらに強烈なんだろうか。
[Kakeru] いよぅ
[gallows] オコンバンワ
[Onomoto] ちーっす
[fukanju] こばぱぱ
[gombe] こんばんはー
[kusu] あー、ごんべさんだ
[kusu] おめでとうございます〜〜(⌒▽⌒)
[kyokutai] 郁代:「……んじゃ……笑って……(パシャッ)」
[gombe] 鞍馬:「……うー……」(T_T)
[gombe] ありがとうございますm(_ _)m
[gombe] >くすのきさん
[Kakeru] ……何気にきゃらまじっているのぅ
[gombe] いーのでわ(笑)
[kyokutai] うむ(笑)
[gombe] その方がJになって鞍馬としてはありがたいらしい、と今思った(笑)
[hari] ふっ
[fukanju] 美樹:「ふむ。これが時空のゆがみというものですなぁ(うむうむ)」
[Kakeru] 編集で削除するんだ
[hari] いや、それぞれ、同名キャラをWPに作るのだ
[Kakeru] なるほど
[kyokutai] 会う@
[kyokutai] あう゛
[gombe] 瀧郁代さんですか(笑)
[kyokutai] (爆)
[kyokutai] んじゃ、WPにも移動だ(爆)
[fukanju] 大滝郁代さんだったり(爆)
[kyokutai] (爆)
[fukanju] 神明と大神明のよーに(爆)
[fukanju] #ウルフガイ〜〜〜
[gombe] # 何だっけ。
[gombe] #なるほど
00:09:17 so_do -> so_do_gm
00:14:02 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:14:02 ! so_do_gm (Connection reset by peer)
00:14:03 ! yuuran (Connection reset by peer)
00:14:03 ! kusu (Connection reset by peer)
[kyokutai] ……またか……
00:14:20 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:14:29 + so_do_gm(~so_do@dmax000-pool059.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] 日頃の以下略
00:14:34 + kusu(~kusunoki@p44-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] おや
[gombe] 雪崩れた……
[Onomoto] 小規模雪崩かな
[kusu] 雪崩れたのか、そーか( ̄▽ ̄)<撃墜された
00:15:29 + ginka(~silver@tokyo4-88.kcom.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 調子悪いんででなおします
[Shin-ya] 今日は耐える俺(笑)
[fukanju] なだれてますなー
[Kakeru] すこーん
[kairi] なだれにはつよーい
[kairi] なのに、おちやすいわたしっていったい……
00:17:39 ! gallows (Leaving..)
00:18:45 ! kairi (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] 言ってる端から言葉を証明したか………
[ginka] 落ちてる(笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ten-Rou] なんてお約束な...
[Shin-ya] 発作だ(w
[kusu] だめじゃん(笑)
[fukanju] (^^;;;;
[kyokutai] あーあ(爆)
[gombe] ないすたいみんぐですね(^^;
[ginka] ……みんなに言われてる……
[kusu] 実は関西芸人だったとか(爆)>ないすたいみんぐ
[kyokutai] うむ、ぼけれるときは体を張ってでもぼける
[kyokutai] 関西人の心意気(爆)
[J_OldFlag] ま、偶然こういう事もあろうさ
[Onomoto] まったくもってそのとーり(笑)>関西人の心意気
[ginka] まぁ、調子が悪いのでしょうね……
00:23:15 J_OldFlag -> Walter
[fukanju] (^^;
00:23:41 ginka -> yuuran
[gombe] すっかり関西人にされてる……(笑)
[kyokutai] うむ、どこぞでセッションが始まっているようで
[kusu] タイミングが、あまりに吉本的( ̄▽ ̄)
[fukanju] うむ。
[fukanju] 終末ですからなぁ
[kyokutai] 次々に変身してゆく
[Shin-ya] 絶妙やね(笑)
[Onomoto] でもホントは九州人(笑)>俺
[fukanju] 違った(^^;>終末>週末
[yuuran] 変わるの忘れてただけで……
[kusu] WPでセッションやってるのかと思った(笑)
[yuuran] セッション自体はけっこう前からはじまっていたりします(笑)
[kyokutai] うい(笑)
[kyokutai] WPでは鞍馬君化粧に目覚めるをやってます(爆)
[yuuran] ……それ、怖いです……
[gombe] 目覚めてないって(^^;
00:26:17 + kairi(~lurimu@98ADAAE2.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] むー
[Ten-Rou] お帰りなさいませませ(苦笑)
[Kakeru] 変態度で翔を抜けるかもって
[gombe] お帰りなさい。(^^;
[kairi] ただいまー
[fukanju] お帰りなさいです(笑)>瑠璃さん
[kyokutai] おかえり〜
[gombe] 誰の話? >翔を抜ける
[Kakeru] くらまくん
[fukanju] むー
[Kakeru] このまま目覚めればっ
[Onomoto] #腹減ったのでフランスパンまるかじりちう(笑)
[Kakeru] 抜けるっ
[Kakeru] かも(笑)
[gombe] そーゆーわけではないと思う(^^;
[gombe] 仮に抜こうとしたとして、既に先を進んでいるという話は?(笑) >翔
[Kakeru] んー。それもあるね(笑)
[kyokutai] がそばれ>鞍馬君(爆)
[gombe] いや、応援されてもがんばるわけではないですぞ(^^;>鞍馬
00:33:36 sf_away -> sf
[Kakeru] wp01最強を目指せ
[Onomoto] 何の最強だ、なんの(^^;
[kyokutai] 女装(爆)
[gombe] こらこら(^^;
[Kakeru] かけるんもそこまではイってないなぁ
[gombe] だから本人はイかないんだってば(笑) >鞍馬
[Walter] かけるんは女装じゃないとこでイッてるもの
00:38:21 ! so_do_gm (Connection reset by peer)
00:38:22 ! yuuran (Connection reset by peer)
00:38:25 ! kusu (Connection reset by peer)
00:38:27 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:38:28 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:38:37 ! Walter (Connection reset by peer)
[kyokutai] うわ、またか
00:38:44 + so_do_gm(~so_do@dmax000-pool059.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] 今回はよくもってるな〜>ヲレ
00:39:04 + Ryu(~Ryu@ppp18-006.din.or.jp) to #kataribe
00:39:07 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
00:39:25 + ginka(~silver@tokyo4-88.kcom.ne.jp) to #kataribe
[gombe] どうも
[fukanju] 今宵はよく雪崩れるのぉ(汗)
[gombe] #今のはまたすごかったですね
[Ryu] ばわー
[Shin-ya] ちゃわ
[J_OldFlag] 呪われてるのだ
[J_OldFlag] 雪崩ののろいじゃテ
00:40:50 ginka -> yuuran
00:40:52 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[kyokutai] 台風の余波か(爆)
[gombe] 今日はごんべの接続がまだマシですね。
[gombe] #と言っているうちに切れるかどうかで関西人度が決まる(爆)
[Shin-ya] #(爆)
[kyokutai] うむ、試されているな(爆)
[kyokutai] #ここで、kusuとかおいらだと自分で落ちる(爆)
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] 俺も(爆)
[Ryu] うお、なんかメールが爆裂している(汗)
[Onomoto] それでこそ関西人(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[gombe] むー、「自分で切れる」のはできないなぁ(^^; >落ちる
[fukanju] 自分で自分をキック(ぉぃ
[gombe] やはり雪崩の神様を呼んでこそっ
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ten-Rou] おいらは珍しく雪崩に1回飲み込まれてる...
[J_OldFlag] わしはもうお約束的に全部食らうさ〜〜
[Kakeru] nek-
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[J_OldFlag] やめい
[Kakeru] やめた
[kyokutai] えらく素直やな(汗)
[J_OldFlag] うむ、えらいぞかけるん。御褒美に飴をあげよう
[gombe] あ、そろそろ電池切れるんで寝ます(^^;
[Kakeru] わーい
[Kakeru] わーい
[Kakeru] わーい
[fukanju] おやすみですー
[Kakeru] おやすまえのみかんちゃん
[kyokutai] おやすみみ〜
[gombe] おやすみなさい〜
[yuuran] おやすみなさい
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
00:52:11 - gombe from #kataribe (gombe)
00:54:25 + ginka(~silver@tokyo2-4.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
[ginka] 今日は落ちてばっかり……
00:57:21 + Toyolili(~sc28@osakakita1-40.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] おー、とよリリしゃんだー
[Toyolili] ぐ
[Ryu] にょ〜
00:58:04 ginka -> yuuran
[Kakeru] みゅ〜
1999/09/25 01:00:00
[sf] でろでろでろん
[sf] さてと
[sf] なにかしよう
[Kakeru] せっしょんせっしょん〜
[Kakeru] ha20〜(^^)
[sf] あなたは学園の平和を守る調停委員に任命されました。……所属する部活動・サークルへの資金援助や待遇の改善のために、臨時に出向させられています。ようするに人身御供です。
[sf] というわけでキャラメイク(ってのができてないやん)
[Kakeru] わーい
[sf] ・所属団体とその目標
[sf] ・PCの個人的目標
[sf] みゅう
[sf] だめだ
[sf] 満腹して頭が動いてない(おい)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] とりあえず走ってこよう
[Kakeru] どたばた
[Kakeru] どたばた
[Kakeru] うぐぅ
01:06:23 Shin-ya -> Shin-away
[Kakeru] ひさびさにうぐぅうぐぅでもやってくるかなぁ
[fukanju] (^^;
[sf] 頭が回っていないときにも、キャラチャはできるのだな
[sf] あと人の意見を分析するとかもできるらしい
[sf] 謎だ
[fukanju] (^^;
01:19:36 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ten-Rou] では落ちまするデシ
[Ryu] ほーい
01:24:44 ! Ten-Rou (シュッ......ゴトッ.......ドサッ………)
[kairi] おちますう
[kairi] おやうsみなさーい
[Kakeru] おやすみかん
[yuuran] おやすみー
[kyokutai] おやすみみ〜
[J_OldFlag] おやすみー
[fukanju] おやすみー
[fukanju] って、遅すぎるやん(汗)
01:41:21 + Toyolili2(~sc28@osakakita3-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかへりりす
[Toyolili2] ただいまちゅあ
[J_OldFlag] マチュア………
[Kakeru] へぶんずげいと
[Toyolili2] ころしてアゲル
[Kakeru] おーほっほっほ
[Ryu] (笑)
[Toyolili2] と、調整なしの手抜きキャラはさておき
[Kakeru] 98では弱くなったなぁ(TT)
[Kakeru] #96がぶっ壊れていただけである。その分バイスがあれだけど
[Toyolili2] 96が強すぎるねん(笑)
[Toyolili2] だってね、あれ
[Toyolili2] ロケテ終了前日くらいまで
[Toyolili2] ロケテ版に入ってなかったんだよ(笑)
[Onomoto] ふっとばしと「殺してあげるっ」で決まる(笑)>96
[Toyolili2] んで、やっと入ったと思ったら
[Toyolili2] すぐにロケテ終わり。
[Toyolili2] 調整、全然してないわけ。
[Kakeru] ぶっこわれだ
[Ryu] (^^;
[Onomoto] 吹っ飛ばし以上にリーチ長がかったし対空にも使えたし
[Onomoto] 異常に、ね
[Toyolili2] ま、SNKも調子のっとんなコンチクショー893めとか思った(爆)
[sf] どろろーん
[Toyolili2] まあ、今はオレも人間が出来てきたので
[Toyolili2] 許容できるようになったけど(笑)
1999/09/25 02:00:00
[J_OldFlag] とよリリさんはいいひとだ( ̄▽ ̄)
[fukanju] (^^;
[yuuran] #そろそろおちます、おやすみなさい
[Kakeru] おやすみ
[Toyolili2] #あい、おやすみー
[J_OldFlag] #おやす〜
[J_OldFlag] #また朝(w
[Toyolili2] 今のところは職場でもいいひとらしい(笑)>オレ評価
[fukanju] おやすみなさーい(^^;
02:02:44 ! yuuran (今日さえ乗り切れば……)
02:04:40 so_do_gm -> so_do
[J_OldFlag] ご苦労様
[so_do] どもっす
[so_do] いや、ただの模擬線だけど(笑)
[J_OldFlag] にゅー
[sf] 模擬戦だけで楽しいルールだしな
[sf] # それだけで時間尽きるという話もある(;^^)
02:12:16 Shin-away -> Shin-ya
[fukanju] (^^;
[kyokutai] #うし、酒が回ってきたのでねまーす
[kyokutai] おやすみみ〜
[Toyolili2] おやすみんさー
02:14:26 ! kyokutai (……台風……)
[Ryu] シンちゃーん(笑)
[fukanju] おやすみー
[J_OldFlag] おやすみなさい
[Ryu] #HA06の方で車だしてー(爆)
[fukanju] (^^;
[so_do] #さて、寝ます。
02:36:28 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Toyolili2] おやすみんさいー
[J_OldFlag] おやすでし〜
[fukanju] おああすみー
[sf] むいむい
[fukanju] ふに
[Kakeru] そろそろ堕ちます。おやすみ
[sf] おやすみ
[J_OldFlag] おやすみかけるさん
[J_OldFlag] よい夜を。
[Ryu] おやすー
02:52:58 ! Kakeru (名雪「ねこーねこーねこー」)
1999/09/25 03:00:00
[sf] 語り部総本部のヒット数は
[sf] トップページで50/Dayに少し足りない
[sf] のかー
[sf] ぐー
[J_OldFlag] にゅー
[J_OldFlag] うちのページの倍にゃ
[sf] 意外に多いよな
[sf] ロボットも多いが(爆)
[J_OldFlag] ロボットはカウントされないのでしょう?
[sf] ヒット数だからね
[J_OldFlag] だったら実数は不明
[fukanju] httpのリクエスト数?
[sf] y]
[sf] そーです
[sf] カウンタでいえば32/day程度さー
[fukanju] ふみ
[J_OldFlag] んー、そんなものなんでしょうか………どのページも
[sf] トップページでそんなもん
[sf] それ以下なんて
[sf] ロボット以外のアクセス探すほうがたいへんよ
[sf] たいていのページはね
[J_OldFlag] んにゅー
03:15:24 ! Onomoto (良い夢を、そして良い現を)
[fukanju] (汗)
[sf] ひとつリンクをたどるごとに一桁少なくなるからねぇ。
[sf] >人間の利用
[J_OldFlag] 二つたどると小数点以下になるのか〜〜(1日単位では)
[sf] http://kataribe.com/system/top100.html
[fukanju] (^^;>小数点以下
[sf] まーねー
[J_OldFlag] MMって「霙の街」かぁ
[J_OldFlag] 15Hit中結構な数がわしなのだろうか………そんなことはないか
[fukanju] (^^;
[Toyolili2] さて、寝ますわん……
[sf] おやすみ
[Toyolili2] おやすみにょ……
[Ryu] おやすー
[Shin-ya] おやす〜
[fukanju] おやすみー
[J_OldFlag] おやすみですー
[fukanju] ぐぅ
03:24:26 ! Toyolili2 (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[J_OldFlag] からだ、だいじにね
[fukanju] 免停明け…………
[Shin-ya] そろそろお休みます
[sf] おやすみ
[Ryu] おやす〜
[Ryu] おいらも落ちるっす
03:46:19 Shin-ya -> Shin-NykM
03:46:21 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[J_OldFlag] おやおやおやす〜〜
1999/09/25 04:00:00
04:14:04 + Toyolili(~sc28@osakakita2-174.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよです
[J_OldFlag] おはーでしぃ
[fukanju] って、一時間寝てないのでわ(^^;
[Toyolili] いや、眠れないの(笑)
[Toyolili] 仕方ないからHDDのデータ移して
[Toyolili] それでHPの更新でもしようかと思いましてね、へっへっへ
[fukanju] にゃるほそー
[J_OldFlag] 絵がふえりゅ? とよしゃん
[Toyolili] いえ(笑)
[Toyolili] カメラのページがちょっと更新されるだけっちゅ(笑)
[J_OldFlag] にゅー
[J_OldFlag] ぷい
[Toyolili] ちゃんと絵も描くよー(笑)
[J_OldFlag] ♪
[fukanju] をー
[sf] さてと
[sf] 現在、クリック保障型広告のあるメールマガジンを
[sf] 動かすべきか悩み中
[J_OldFlag] クリック保障型って何ですか(無知)
[sf] 保証だ
[sf] ようするに
[sf] クリックされた回数×20円となる広告
[fukanju] ふむ
04:28:41 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-230.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] なるなる、よくHPにあるアレですな
[Toyolili] ばわん
[fukanju] よく、設置するだけで大金持ちに♪ とか言う広告が送られてくるあれですな(^^;
[BallMk-2] はよー
[fukanju] おはよー>たまにゃ
[sf] まー、それは、変なやつのほーだね(;^^)
[sf] ただまー、広告でキャッシュバックってのは、戦略的には変ではないとは思うけど。
[fukanju] んむ
[sf] とりあえず、現行の日報まぐまぐ版は、まぐまぐのほーで
[sf] 広告入れるサービスはじめるので、それ使う予定。
[fukanju] ふむ
[J_OldFlag] みゅー
[sf] 予定では11月だけどな
[sf] んでまー
[sf] 今の作業をなんとかして金に転化しないといかんというわけですが
[sf] 完成版+αを掲載するメールマガジン、これなら採算取れるような気がするのだ。
[fukanju] ほえ?
[sf] んむ
[sf] ・メールマガジンとして完成版を読物メールマガジンとして配送する
[sf] というやつね
[fukanju] ふむ
[sf] でまあ、これを広告つきメールマガジンでやれば
[fukanju] ふむ
[sf] 手間にみあった収入は可能かもなと。
[sf] かも、だけどね〜
[fukanju] ふーみ
[BallMk-2] はーも
[sf] みー
[fukanju] ふに
[sf] 日報の精読率はよくわからんからあれだが
[sf] 平均クリック率を0.5%と仮定すると、10部あたり一円、一日130円というところか
[sf] んーむ悲しいねぇ。(;^^)
[fukanju] むー(^^;
[fukanju] まー。それでも、一ヶ月4000円弱の収入にはなるでは(^^;
[sf] んむ
[sf] 1300部で日刊でそれだからなぁ
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] がんばってクリックしよう…………(ぉぃ
[J_OldFlag] うむ、ただいまの予想平均クリック率、3倍の1.5%とする! <宇垣参謀長風
[fukanju] がーん
[J_OldFlag] ほーら、予想収入が3倍に………
[fukanju] をを、日本海軍の伝統(ぉぃ
[J_OldFlag] んむ(w
[BallMk-2] 通常の3倍だな…
[sf] 広告の平均クリック率はジャンルや絞り込み、精読率などによって0.1〜5%と幅広いのであった
[J_OldFlag] 嘆かわしきかな訓練用予算の不足(w
[fukanju] んむんむ
[J_OldFlag] では5%として………(滅殺)
[fukanju] 「マウスクリック一つでできるボランティアもあります」(ぉぃ
[J_OldFlag] 「trpgの灯火を消さないために、広告をクリックしましょう」
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。
1999/09/25 05:00:00
[fukanju] mailBOXのみのユーザー一人から入る収入より一桁多いわけですし(^^;
[sf] まー
[sf] 日報の広告については
[sf] やるのは確実さ〜
[fukanju] ほーい
[fukanju] じゃぁ、がんばってクリックしよう(ぉぃ
[sf] ばれるって(;^^) それくらいちゃんと処理しとるからのう。
[fukanju] そぉか(^^;
[fukanju] #じゃぁ、たくさんのマシンからメールチェックして(ぉぃ
[sf] まーこうしてみればわかるよう
[sf] に
[sf] 広告はあまり頼りにならんのだよな
[fukanju] なるほそ(^^;
[fukanju] まー。ポケットティッシュ配るのとかわらんもんなぁ(汗)>広告効果
[sf] んむ
[fukanju] まー。補助戦力として(汗)
[fukanju] >広告収入
[sf] んみ
05:12:58 + K_DASH(~k_dash@ppp05-361.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ねこーねこーねこーねこー
[J_OldFlag] あーにきー
[J_OldFlag] オハヨウゴジャイマスー
[fukanju] おはよーです
[K_DASH] おはおー
[fukanju] うむ。やっと酒も抜けてきた(^^;
[K_DASH] どらんかーだったの?(笑)
[sf] ラボラトリードランカーだったのだな
[fukanju] 宴会だったの(^^;>十五夜
[K_DASH] 見て跳ねたのか(笑)
[fukanju] うむ(笑)
[K_DASH] 了承(笑)
[J_OldFlag] びよんびよん跳ねるふかさん………
[fukanju] 台風の余波で雲が流れる隙間から覗く満月を見ながら(笑)>跳ねる
[fukanju] #あまり跳ねると酔いの回るのが速くなります(爆)
[K_DASH] ぐはー(笑)
[J_OldFlag] おさけのみたい
[J_OldFlag] でも呑むとお医者様が怒るの………
[fukanju] 病気が治ってからにしませふ(^^;
[K_DASH] ぼくもだめっていわれてるよー(火暴) > さけ
[fukanju] 腎臓が調子悪いときは、薬物は出来るだけ控えましょう(汗)
[fukanju] >Djinnyさん
[BallMk-2] むー
[J_OldFlag] いやぁっ! そんなこといって、かほりの病気はもう治らないって看護婦さんが言っているの聞いたもの
[K_DASH] オラオラ!(笑)
[BallMk-2] 由摩:(ぴょこん♪)>月見て跳ねてる
[J_OldFlag] あのテレホが終わる時、私の命もおわるんだわ………
[fukanju] ふか:(ひょんっひょんっ)
[fukanju] 最後の一あくせす(ぉぃ
[J_OldFlag] けけけ
05:31:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p112.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー>さらまりさん
[Saramari] おは
[K_DASH] おー
[J_OldFlag] みゅーさらまりさん
[J_OldFlag] すりすり
[Saramari] ねむねむ
05:33:53 J_OldFlag -> Jin_Ope
[fukanju] ねねむ
[Saramari] オペ
[Saramari] しゅじゅつするかや?
[sf] ふっふっふ
[fukanju] くくくくく
[BallMk-2] しゅじゅつしましゃう
[sf] 改造だ
[BallMk-2] や、やめろ、ジョッカー
[fukanju] ふむ。とりあえず、人工無能を、口に取り付けてみよう(ぉぃ
[BallMk-2] げふっ
[K_DASH] もともと装備してるよ(笑)
[fukanju] なんとサイコロボット機能も搭載だっ(ぉぃ
[K_DASH] サイコロガンダム?(笑)
[fukanju] うむ(笑)
[fukanju] 変身するのだ(爆)
[BallMk-2] ころころ
[fukanju] かくして、角形二型に変身するたまにゃであった(ぉぃ
[sf] D100だったのか>きゅーけいだから
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 私も、初耳(おい)
[fukanju] なるほそ(笑)
[sf] 霙の街プレイヤーズハンドブック〜
[fukanju] ぐは
[BallMk-2] あははは
[sf] の話題が昨日でたのだったな
[sf] ログ流さないとね〜
[fukanju] 作ってみるか…………
[fukanju] #試験前だし(爆)
[sf] ぽーん
[BallMk-2] げふ
[fukanju] とりあえずログ読みちう(^^;
[sf] 切り出して整理してMLに投げた
[fukanju] ふい
[fukanju] 生ログ読まずにそっち読もう(^^;
[K_DASH] MLを読んでみたー
[K_DASH] IRCha廃人になるのカー(笑)
[sf] んむんむ
[fukanju] らしい(笑)
[fukanju] 霙の街に必要な軍事知識かぁ
[fukanju] んー。
[fukanju] 実はほとんど要求してないかな。
[fukanju] >PCには
[K_DASH] コーナーで「廃になっちまった」って感じ?(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。実際は、セッション少し動かしてみないことにはなぁ(汗)
[fukanju] というのはある(汗)
[fukanju] >霙の街
[fukanju] #なにせ、GM経験ないし(汗)
[sf] んみゅう
[sf] プレイヤーズハンドブック作成ガイドとか
[sf] プレイヤーズハンドブック作成チュートリアルとか
[sf] プレイヤーズハンドブック作成手順
[fukanju] あ、それほしい(爆)
[sf] とかが必要だなー
1999/09/25 06:00:00
[fukanju] まー。
[fukanju] 霙の街のプレイヤーに必要な技能……(うーむ)
[fukanju] 軍事知識よりも、
[fukanju] ぼろぼろになった街とかを想像できるという方が重要かな?
[sf] 悲惨な状況にたいする想像力と、生活用品を活用したり口先三寸で世を渡る工夫力かのう?
[fukanju] んみ
[sf] やはり、PCはどんな悲惨な目にあうか。を根幹に置くと考えやすいような気がした。
[fukanju] まず。
[fukanju] 誤爆で家が焼ける。
[fukanju] 焼け跡で生活していると、前線が移動してきて避難民になる。
[fukanju] 避難しているうちに家族とはぐれる。
[fukanju] 前線が別の場所に移動したので、戻ってみると、家が跡形もない。
[fukanju] 油断していると、食糧が盗まれる。
[BallMk-2] 霙の街で、終末の過ごし方をやろう…(w
[fukanju] 焼け跡に、闇市が立ってる。
[fukanju] 食糧を買おうとすると暴利をむさぼられる。
[fukanju] もちろん、かつて戦場だったところを通ると、不発弾があったり。
[fukanju] ブービートラップにかかって重傷を負った人などもでてくる。
[fukanju] 近くの工場が爆撃されたという噂の後、妙な匂いのするガスが漂ってきたりもする。
[fukanju] あぁ、はぐれ兵士に乱暴されることもある。
[fukanju] 物資調達と称する小部隊にものを奪われたりすることもある。
[hari] 伐採とかもあるかな
[fukanju] あぁ、労働奉仕にかり出されることもありますな。
[hari] いや、バッサイ
[fukanju] もちろん、家族の大黒柱が兵役に取られることも。
[fukanju] んー。木の伐採?
[hari] 穴掘って、ずんばらりんと
[hari] 山に連れてかれて
[hari] 穴を掘れと命令されて
[fukanju] ふむ
[hari] 一生懸命穴を掘る
[fukanju] ふむふむ
[hari] 丁度人が入るくらいの穴が掘れると
[hari] 軍刀抜いて、ばっさり
[hari] 埋め戻して、はいお終い
[fukanju] あー、なる。
[fukanju] まぁ、軍人の追い剥ぎ強盗は。
[fukanju] 割とあるだろー
[hari] うむ
[fukanju] 命の値段は安くなってるさ。
[hari] 野良犬にかまれたとおもって…
[hari] も一杯あるだろうな
[fukanju] んみ
06:16:14 + ginka(~silver@tokyo4-8.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよーさんです>銀佳さん
[ginka] おはようございます
[Saramari] おは
[fukanju] んみ。とりあえず、霙の街セッションかぁ………
06:17:48 + wings(~wingsmail@tkyo5015.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 「このサプリメントには
[fukanju] おはよ>wings君
[sf] 残虐な表現、
[sf] モラルに反した行動、
[Saramari] みんな早起きだねぇ
[sf] などが多数含まれておりますが
[sf] ……うんぬん
[sf] が必要だね〜
[fukanju] 必要かなぁ(汗)
[fukanju] まぁ、必要な気がする(汗)
[sf] んむ
[sf] まあ、技能値10だからPCは死にやすいが〜
[fukanju] んむ
[fukanju] まぁ、その辺りは………。
[fukanju] 適度に想像してちょ、という感じだけど(汗)
[sf] 悲惨な境遇リストというか、「失ったもの」という項目があると
[sf] その世界らしくなるかなぁ。
[K_DASH] 知らなかった、こんな朝早くに人が来るんだね(笑)
[fukanju] ふむふむ
[sf] んで、PCは失ったものを追い求めるけど
[sf] 得られなかったりして
[fukanju] うむ>人が来る
[sf] 最近は朝の眷族が多いのだ
[K_DASH] がーん(笑) > 朝の眷族
[fukanju] 朝の眷属、昼の眷属、夜の眷属(^^;
[sf] 代償になるものを得ようと足掻いたり
[Saramari] 朝の方がまじめな話が流れたりするんだよ
[fukanju] んむんむ>代償
[sf] 代償になるものを今度こそは奪われまいとしたり
[ginka] 夜来て朝も来てる私っていったい……
[sf] 失われたものを取り戻そうと悪戦苦闘したり
[fukanju] #いつでもいるわたしはいったい(ぉぃ
[K_DASH] 夜は萌え〜とかだからか(火暴) > 朝の方がまじめ
[sf] ……頑張るという感じかなぁ。
[K_DASH] 基本は夜かな(笑)
[fukanju] んむ
[sf] 昼も夜も朝もいるぞ〜>IRCで生活している廃人
[fukanju] 失ったものをキーワードに、かぁ。ふむ
[sf] 戦争の荒廃といえば喪失感!!
[sf] ってところか
[fukanju] うむ
[sf] まー、ほかにも切り口はありうるとは思うがの
[fukanju] あとは、焼け跡でのたくましい生活感がほしいの(笑)
[sf] とりあえず役に立つ切り口かな〜と。
[sf] 代用品リスト、はどーだろー。
[sf] あとは〜配給品リストとか〜
[sf] コネで物資調達〜
[sf] とか
[fukanju] うむ
[fukanju] コネ。配給。代用品。
[fukanju] 闇市。
[sf] んむんむ
[sf] いかすぜ
[fukanju] とゆー世界観ですが。
[fukanju] だれか、PC作ってみます?(爆)
[sf] シナリオ例:焼け跡で回収した金庫。その中身を食料と交換しようとするPC達に襲い来る、山賊・浮浪兵士・そして仲間割れの恐怖!!
[sf] ……んー
[sf] そーか、PC間の関係について規定しといたほうが遊びやすいな。
[sf] 裏切りもありか、そーでないのか、信頼関係なのか、単なる成り行きか、とかね。
[fukanju] ふむ
[sf] [sf] 「内戦日本、焼け跡からのスタート!!」
[sf] [sf] とかゆーキャッチフレーズだろーか
[sf] けれけれけれ
[sf] まー
[sf] 遊びやすいようにPC間関係は調整したほうが良いか
[fukanju] まぁ、成りゆきで一緒になるパターンだろうなぁ。
[fukanju] んみ>PC関係
[sf] 語り部的には余力の関係上、協力しない場合に技能値10では
[sf] かなり悲惨なことが起きるので。(;^^)
[fukanju] んみ
[fukanju] とゆーか
[sf] それだけでもー、敵が居なくても壊滅!! ってなりそー。(;^^)
[fukanju] 成りゆきで一緒になったら、下手に裏切ったりは出来ない(爆)
[fukanju] まぁ、裏切った場合の報復もあるし。
[sf] 最優先目的:自分が生き残る
[fukanju] んむ
[fukanju] 自分が生き残るためには、一人の力では無理。
[sf] その他の目的:コネをつくる、資材を得る
[fukanju] だから、ある程度の協力が必要。
[fukanju] んみ>その他の
[sf] というかんじかなー>ゲーム的にも
[fukanju] そうですね
[sf] # やっぱこー、私が世界作るよりも、他人がつくって私がレビューしながら深めていくほうが、効果的だよなぁ(人材不足だ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] しかし、霙の街のアイデアを考えながら街を歩くと。
[fukanju] この建物が崩壊して………
[fukanju] とか。
[fukanju] あのホテルの駐車場に市が立って………とか
[fukanju] そーゆー事ばかり考えながら歩くことになる(爆)
[sf] あはははは。(;^^)
[fukanju] まぁ、とりあえずの避難場所の小学校の体育館、とかからスタートしたりするのが良いかな(笑)
[fukanju] >シナリオのオープニング
[wings] さて、落ちますか………。
[sf] であであ
[fukanju] まだテレホ終わってないのに?(爆)
[fukanju] おつかれさまー
[sf] わしも寝る寝る
06:40:49 ! wings (クリザリッド:「デスペレイト・オーバードライブ!」)
[sf] そら学校でしょう〜
[fukanju] おやすみー
[fukanju] にゃるほそ
[sf] じゃーねー
06:41:21 sf -> sf_away
[K_DASH] 学校の前に来るなんて豪鬼もとい豪気だ(笑)
[Toyolili] おれ寝てないにょ( ̄□ ̄;;)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] 同じく寝てない〜〜
[K_DASH] 俺爆睡した(笑)
[Toyolili] ぐぅ
[fukanju] をを、始発組が帰ってゆく………<けんきう室の宴会のお泊まり組
[BallMk-2] 爆睡しました〜
06:46:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p79.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] むー(^^;
06:47:52 Jin_Ope -> J_OldFlag
[fukanju] おはよー
[ginka] おはようございます
[K_DASH] おかー
[J_OldFlag] 爆雷しましたルル3錠
[fukanju] (^^;
[fukanju] とゆーわけで、霙の街の話をしてましたの(^^;
[fukanju] ちなみに。いちおー#
[fukanju] #MMとゆー、霙の街用チャンネルも作ってはある(汗)
[fukanju] #まーこっちで間に合ってるけど(汗)
[J_OldFlag] ほへー
1999/09/25 07:00:00
[fukanju] #それに、こっちじゃないと、自動公開ログに残らないし(爆)
[Saramari] #西生駒といっしょだね>まにあってる(汗)
[fukanju] あはははは
[Saramari] あはははは(乾いたわらい)
[fukanju] まー、そりはともかく。
[fukanju] 霙の街で、オンラインセッションを動かして見るかにゃぁ
[Saramari] ふぁいとっ、だよ
[fukanju] #面子が集まるかどうか、あと、GMちゃんと出来るかどうかかなり不安だけど(汗)
[BallMk-2] ふいふい
07:08:27 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[J_OldFlag] わーい
[J_OldFlag] やりたいなー
[J_OldFlag] わしがやりたい「一生懸命生きている普通の人」ができる珍しいシステムのひとつなのだ
[fukanju] とりあえず、面子一人確保、と(爆)
[BallMk-2] ぐに
[fukanju] PCのイメージとか、希望とかあります?(笑)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] どういう状況で何年頃を想定してますか? >セッション
[fukanju] んーと。
[fukanju] 2000年頃。
[fukanju] シーズンはセッション時期に合わせて。
[fukanju] で、とりあえず、避難民の中に混ざってもらおうかと。
[fukanju] >爆撃による町の破壊に伴う避難
[fukanju] いちおー、滋賀を想定してます(笑)>場所
[J_OldFlag] ふーむ
[fukanju] 京都政府と名古屋政府の休戦協定がまた破れたといったところで。
[J_OldFlag] 旅行者(爆)だな(難民の言い換え)
[fukanju] ふむ
[fukanju] 遠方からの?
[J_OldFlag] 東から………
[fukanju] んー。勢力範囲を越えて来るには、それなりの理由があると思いますが。
[J_OldFlag] 壊滅した北関東あたりからだとなかなか。
[fukanju] ふむ>北関東
[fukanju] どういう感じで流れてきてるのでしょう?
[fukanju] その理由とか。
[J_OldFlag] まあ、その実は甲信ブロックの工作員で
[fukanju] ふむ
[J_OldFlag] 「京都」にあるモノを持っていこうとしてる、とかかな
[fukanju] んー。
[fukanju] 工作員かぁ………
[K_DASH] #にゅー、おちるんるん、おやすみー(?)
[Saramari] おや
[J_OldFlag] #諏訪がやられていなければ、そこでまだ電子機器が生産されている筈だし、そういうネタは使えるかも
07:19:41 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[fukanju] 正直、下っ端ですよ(^^;>最高技能値10
07:20:01 ! BallMk-2 (EOF From client)
[fukanju] おやすみー(^^;
[fukanju] おやすみ
[J_OldFlag] 過大な任務を押し付けられた下っ端だからいいのでして
[fukanju] ふむ。
[J_OldFlag] #工作員なんてピンキリですし
[fukanju] 成りゆきで過大な任務?(^^;
[fukanju] うぃうぃ(笑)
[J_OldFlag] 成り行きはまだ未定ですが、そんなものでしょう
[fukanju] ふむ。
[fukanju] ならば、カバーストーリーもあると吉かな(笑)
[fukanju] >工作員として
[fukanju] まー。電子部品の密輸業者はたくさん居るはずですが(爆)
[J_OldFlag] んー、結局なにかを見返りに、「信州共和国」の再独立を目指しているのですな
[J_OldFlag] >任務のねらい
[fukanju] ふむ
[J_OldFlag] #カバーストーリーはいろいろ………いますぐにはちょっと(苦笑)。
[fukanju] そういう組織の下っ端なのですな。>信州の独立派勢力
[J_OldFlag] そそ
[fukanju] #まー、資金の調達とか言うのでも立派な任務だし(爆)
[fukanju] まぁ、プロフェッショナルな一流工作員のバックアップとかねー(笑)>任務
[fukanju] #で、一流工作員が死んじゃって、その任務を訳も分からないまま引き継がされるとか言うストーリーも楽しいけど(^^;
[J_OldFlag] いあ、ここは小細工の苦手な田舎者らしく、京都政府に接触して交渉のテーブルにつかせよという(無理難題な)ことを下っ端が押し付けられているのです
[fukanju] うーん(^^;
[J_OldFlag] まーいいや、頭が正常に働いている時にいろいろ考えよう
[fukanju] はいはい(笑)
[J_OldFlag] V30にまるちたすくさせちゃいけねえ
[fukanju] (^^;
[fukanju] #今時の人はV30なんてCPUがあったことすら知らないのであろうなぁ(詠嘆)
[Toyolili] ぼくしらない
[fukanju] がーん
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 昔、PC9801の旧いやつとかが使ってたCPUでし
[Toyolili] ウソ、知ってるよ(笑)
[Toyolili] なんて遅いんだ、って思ってた(笑)>286と比較して
[J_OldFlag] がーん
[J_OldFlag] 286マシン見て「なんて速いんだ、これじゃシューティングできんじゃないか」って思ったわしって一体………
[J_OldFlag] とよリリ君と私の間には、5年という埋めがたい年月が横たわっていた
[fukanju] あははは(^^;
[Toyolili] だって、初めて買ったパソはPC CLUBで
[Toyolili] 286だったんだもん
[Toyolili] 周りは純正98ばっかりで
[Toyolili] いわゆるV30小
[J_OldFlag] あうう
[fukanju] (^^;
[Toyolili] なんでみんなこんな遅いものに三十万四十万も出せるんだ?って思った(笑)
[J_OldFlag] いいもん、今は386と486マシンだもん
[Toyolili] 今は……言わないでおこう( ̄▽ ̄;;
[J_OldFlag] i486DX4.100MHz だもん
[fukanju] をを。
[J_OldFlag] 「アトラス」やると………
[J_OldFlag] 「あ、なんか右下で回ってる。何だ?」>日付
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ふへ
[J_OldFlag] さくさくできるようになったゲームも多いが、失った物も多い………
[fukanju] DOS時代と、感覚が全然違うもんなぁ…………………
[J_OldFlag] ちなみにこのマシンはDOS/V機なのでまた全然話が別なり
[fukanju] (^^;
[Saramari] 今MMX133
[Toyolili] ペン3……
[fukanju] のーまるぺんち100
[Saramari] チャンドラエモンがメインマシーン
[Toyolili] お、使ってくれてるんだ>チャンドラえもん
[Saramari] k6-200はmp3&ギャルゲーマシーン
[Saramari] メインマシンだよ
[J_OldFlag] k6-233がこれ
[J_OldFlag] もーMP3エンコード遅くて遅くて
[Saramari] icqもメールもインタネもチャットもぜんぶこれ
[fukanju] むー
[Saramari] おぉ、そろそろ落ちる時間だ
[fukanju] むぅ
[Toyolili] をー
[fukanju] テレホが後10分ですか(^^;
[J_OldFlag] んむー
[Saramari] むぅ、いろいろやることはあるんだけどねぇ
[fukanju] うむ
[fukanju] 美樹:「時間とは、気がつくとすぎてしまうものですからなぁ(うむうむ)」
[Saramari] 剽夜:「このだらけた時間も精神上必要であり、そう考えると、無駄な時間が有意義におもえる」
[J_OldFlag] 向坂:「哲学だねぇ」
[Saramari] 剽夜:「思索することは人間を深くするからね」
[J_OldFlag] 向坂:「おっさんは深くなくてもいいよ」
[fukanju] 美樹:「まぁ、ぼーっとするのもまた佳いものです(にこにこ)」
[Saramari] #若年寄り3人集だなぁ
[Saramari] よし、おちる
[Saramari] であ
07:57:19 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] いってら〜〜
[fukanju] いってらー
[fukanju] むー(^^;>若年寄
07:58:26 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
[fukanju] おつかれさまー>Djinnyさん
[ginka] 8時なので落ちます
07:59:41 ! ginka (今日1日……何をして過ごそうかな……)
[fukanju] ほいでは
07:59:45 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] また今夜……あるいは、明日の朝(^^;
1999/09/25 08:00:00
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] おやすー
[fukanju] おかです>Djinnyさん
[J_OldFlag] へーい
08:12:55 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
08:12:57 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[fukanju] かくして、テレホの夜は明けぬる。
[fukanju] うむ
1999/09/25 09:00:00
1999/09/25 09:00:17
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/09/25 10:00:01
[fukanju] さて、帰りますか。うむ。
[fukanju] でわー
10:39:44 fukanju -> fukAway
1999/09/25 11:00:00
1999/09/25 12:00:00
12:29:15 sf_away -> sf
12:31:44 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[sf] へろへろ
[sf] ログ見てた
[sf] 今朝は霙の街の時間であった
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 謎の夢を見て覚えてるあいだにと思ったけど、やっぱ忘れるのう
[Kakeru] ふむ
[sf] 呪装奇兵もしくは呪装機兵という用語が収穫かなー
[sf] よくわからんが、狭間な話ではあった
[Kakeru] 狭間なのか(^;
[sf] 熱く新作SFアニメの話題を語りあうシーンがあったりした。
[sf] (爆)
[sf] なんか知らんが、元軍事マニアで軍装に変身するとかゆーやつであった>呪装奇兵
[sf] 魔法少女もののパロディと解釈すれば良いのだろうか……よくわからん
[sf] やたらとさわやかな少年であった
[sf] ごろごろ
12:47:51 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[sf] おかえり
12:49:31 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] ただいまなの
[Kakeru] 凍った
[sf] にゃるほろ
[sf] んーむ
[sf] 短時間で遊べるなにかがあると便利だのう。
[Kakeru] うんっ
[sf] ふーむ
[sf] 取りあえず会話を楽しむのがなりきりチャットか
1999/09/25 13:00:00
[Kakeru] ふむ
[sf] 要素に分解してそれだけを楽しむというのと
[sf] 補助線をいれてスピード化するのとがあるのかなぁ。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] みゅ〜おちます
[Kakeru] それであ
[sf] であ
[sf] まー
[sf] ぼちぼちなー
13:09:00 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/09/25 14:00:00
14:15:07 + gallows(~gallows@202.232.243.230) to #kataribe
1999/09/25 15:00:00
1999/09/25 16:00:00
16:27:09 gallows -> galloAway
16:39:56 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
16:51:42 + Jinkun(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] みゅー
[Jinkun] みゅー
[sf] みー
[Jinkun] むー
16:59:15 Jinkun -> J_OldFlag
1999/09/25 17:00:00
[J_OldFlag] log log log log
[J_OldFlag] >御大
[sf] にゅみ
[sf] きりだすか
[J_OldFlag] おくれ〜〜
[sf] 1600行+か
[J_OldFlag] げふっ
[J_OldFlag] うー
[J_OldFlag] HA06だけでいいですぅ
[J_OldFlag] (急に弱気)
[sf] いあ、全部でそれだけってことだから
[J_OldFlag] 全部ってと、JOINとかの情報も含めてっすか
[sf] いあ、正確には発言数
[J_OldFlag] 発言数だけでかい………(@▽@)
[sf] にゃー
[sf] とか
[sf] も含めてだからな
[J_OldFlag] って、HA06だけでですか?
[sf] いあ、昨日の分で
[sf] だから
[J_OldFlag] 各チャンネル合わせてなら全部引き受けても大丈夫かな………
[sf] WPのはソードさんまわしだしな
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] いただきましたー
[sf] 過半数が雑談なきもする(;^^)
[J_OldFlag] #昨日と言えば、マイアちゃんすげー可愛かった(爆)
[sf] # みゅー。そーなんかー。(;^^)
[J_OldFlag] うむ>雑談
[J_OldFlag] #ああいう、なにげない「震えてる」とか「笑う」とかが可愛いのさ〜〜>恣意的でなくて
[sf] # ふみ
[J_OldFlag] #俺って特殊か?
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] 「普通の子フェチ」かっ!
[sf] いあ、わしは良くわからんだけ
[J_OldFlag] y〜〜
[J_OldFlag] ん〜〜
[J_OldFlag] 作った動作や作った発言なんかは凄く多い人なので >わし >狭間に限らず
[sf] ふーむ
[J_OldFlag] そうでない物に惹かれるのさ
[sf] 自然体でシミュレートしかしないからなぁ〜。
[J_OldFlag] 御大は多分あそこで誰かの気を引こうとか考えてないから、そういう時のキャラの仕種が好きなの
[J_OldFlag] >わし
[sf] ふむふむ
[sf] 媚びてるわけではないからというわけやね
[J_OldFlag] そそ
[J_OldFlag] 男性が女性キャラやると、どうしてもそこが見えてしまうのでし
[J_OldFlag] マイアにはない………とは言わないけど、少ないから。
[sf] ふみふみ
[sf] # 媚びられるの恐いからな(おい)>わし
[J_OldFlag] #わしは性別に関係ないところで仕掛けが多いので、後から見ていると自分で気持ち悪くなる(w
[sf] ふむー
[J_OldFlag] 性別で行けば、実はどのキャラも性別入れ替えて使っても構わないと思っています>わしのキャラ
[sf] ふーむ
[J_OldFlag] そも、うー、最初に女の子を出したのだって、お相手が男性だからですし
[sf] ふみ
[J_OldFlag] あそこでたまたま男の子になってしまう可能性はあったですの
[sf] なるほろ
[J_OldFlag] 向坂は流石に趣旨からして女にはなれなかったかのー
[J_OldFlag] むー
[sf] ?
[J_OldFlag] なんかゆってよ〜〜突っ込みで良いからへへ (>▽<)/
[sf] 向坂女性版……
[sf] 想像してみた
[sf] ……
[sf] サイバーパンクに出てきそーだ
[J_OldFlag] おっかさんタイプか、女傭兵タイプ
[J_OldFlag] >女向坂
[J_OldFlag] #自前の「夏草の記」で使っている「奈津」の成長した姿、とも言う
[sf] 水商売を点々とする、ちょっと疲れたママ
[J_OldFlag] うむうむ
[sf] ってかんじかのーと思った
[J_OldFlag] 疲れてるんだけどなるべく表に出さないよーにしている
[J_OldFlag] でも出てしまう、よわよわだから(苦笑)
[J_OldFlag] >三者に共通のイメージ
[sf] ふむ。
[J_OldFlag] でもそういう人としては実は狭間06に既に一人居ますよ〜〜
[sf] ふみゅう
[J_OldFlag] 竜胆さんがいる( ̄▽ ̄)
[sf] なるほろ
[J_OldFlag] ああいう人は凄く魅力的さ〜〜
[sf] やはりこー、わたしのキャラは相対的にストレート見たまんますぎるかのう(みゅう)
[J_OldFlag] んーむ
[sf] # あんまり動かしてないから評価しようもないってのは……きゃー
[J_OldFlag] みたまんま、裏も嫌味もないから、却ってわし的には魅力的に見えています
[J_OldFlag] 何か行動に矛盾があったりすると、「あー、どういう設定があるのかな〜〜」とか、わくわくする>マイア
[sf] ふむ
[J_OldFlag] #ただただ裏設定ばかりだともー、そういうどきどきはないからねー
[sf] # 行動で示してやらんとね
[J_OldFlag] んー、というか
[J_OldFlag] 見えてないことが多いキャラを自分でよくやるので、そういうのは飽きてるってこともありますの
[sf] ふーむ
[J_OldFlag] #GMばっかだから(w
[sf] がーん
[J_OldFlag] なんで「がーん」なのさ〜〜(><)
[sf] わしもGMばっかやもん。
1999/09/25 18:00:00
[J_OldFlag] ま、まあ、それはシナリオの傾向にも依るということで (^^;;;;
[sf] 首尾一貫しているから秘密を抱えてるとか予期しないなにかがあることが推測したりしやすいということかもなー>わしのマスタリング時のNPCの動かしかた
[J_OldFlag] ほむほむ
[J_OldFlag] んー、出来事を「隠している」NPCというのを出したりするので
[J_OldFlag] そういう場合、なんつーか、結構あざとく動かしたりするから………なー
[sf] んーむ。あざとくねえ
[sf] 隠しているNPC自体は出すけど……んー
[sf] そーか、PCには隠していてもプレイヤーには隠していないとかはあるのかもしれん。
[sf] プレイヤーにわからんものは、むしろ自然に隠すし……
[J_OldFlag] んーむ
[sf] あざとく隠すのとの違いってどのあたりにあるのだろう
[J_OldFlag] だから、あざとく「隠している」事を見せるのですよ
[J_OldFlag] うーむ被った
[J_OldFlag] うーん
[J_OldFlag] 「あからさまに何かを隠している素振りをする」とか
[J_OldFlag] 「なんとなくなにかを知ってるように見える」ってのが、わしの使う「あざとい」素振りなので
[sf] ふみゅう。「推測される行動規範からすれた行動で示す」との違いは
[sf] 程度の問題かなのう?
[J_OldFlag] 御大のと原理は同じなのさ〜〜
[J_OldFlag] そそ>程度
[J_OldFlag] んー、このへん、実は似ているからあこがれているのかもしんないねー
[J_OldFlag] #そこまでできてないから、ということで。
[sf] ふみゅう
[J_OldFlag] あざとく、何かを隠しているので無しに、ナチュラルに出来るのはいいことさ〜〜
[sf] まー、うまくやれるように、工夫しよう(誉められると、下手なことできなくなるよな(爆))
[J_OldFlag] えらいえらい〜〜(W
[J_OldFlag] なでなで。
[J_OldFlag] もっと頑張れ(ww
[J_OldFlag] #無責任にエールを送る(w
[J_OldFlag] んー、反応がないので抜けてしまえ(爆)
[J_OldFlag] 最後にもひとつ、
[sf] み
[J_OldFlag] 「ふぁいとっ、だよ」〜〜
[J_OldFlag] ではでは。
18:37:18 ! J_OldFlag (ごめんして〜〜)
1999/09/25 19:00:00
19:08:46 ! sf (Leaving..)
19:18:06 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
19:34:46 + sf_cre(~sf@210.248.107.231) to #kataribe
19:52:20 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
19:53:29 ! sf (Leaving..)
1999/09/25 20:00:00
1999/09/25 21:00:00
1999/09/25 22:00:00
22:27:15 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Kakeru] ばんばんこ
[Kakeru] myu~
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] だれもいないの
22:40:35 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
22:52:47 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
22:53:02 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.11) to #kataribe
22:53:35 - sf_cre from #kataribe (sf_cre)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐ〜っ
22:56:40 + Cat-Tail(~edw@sendai2-203.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] n
22:59:15 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] 萌えてますか?
1999/09/25 23:00:00
[Ten-Rou] 人生に色々と不安が...え、違うって?
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] っと、こばわです
23:04:11 + so_do(~so_do@dmax000-pool056.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] みゅ〜
23:06:14 + gallows(~gallows@urawa-beg230.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
23:06:26 + Ryu(~Ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ども
23:07:06 + Lurimu(~lurimu@98CF3888.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] ばわ
[Lurimu] こんばんは〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みんな〜
[Kakeru] 萌えてる?
[so_do] iya
[so_do] いや……萌えてはいないなぁ……
[Ten-Rou] 現在融けています(めつ)
[Kakeru] むー
23:09:45 + Ryujin(~kara@ppp11-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[Ryu] ばわー
[Ryujin] こんばにゃ
[Lurimu] こんばんは〜
[so_do] こんばんわ
23:17:12 + BOBU(~bobu@ppp04-312.din.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃばにゃ
[Lurimu] こんばんはー
[BOBU] こんばんわです
[Ryu] ばんばんこー
[Ten-Rou] こばわわデシ
23:20:36 + kusu(~kusunoki@p25-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[kusu] よー
[Ryujin] ばにゃばにゃ
[Ryu] にょ
[BOBU] ばんわー
[Ten-Rou] ばわです
[BOBU] えっと…
[BOBU] http://www.din.or.jp/~bobu/who.htm
[BOBU] にHA06のキャラが普段どこにいるか表にしたのを置いてみました
[kusu] 今見せてもらったところー( ̄▽ ̄)
[BOBU] 以前MLで流れてたのをまとめただけですが。
[kusu] うむ、わかりやすい(笑)
[kusu] 緑ちゃん、DIY系の店て、日曜大工でもやってんのか(笑)
[BOBU] たぶん順番も流れた順なはず…<ソートぐらいしろよ
[Ryu] (笑)
[Ryu] いや、工具とか文房具が好きなの>緑
[Kakeru] 物好きだ(意味が違う)
[kusu] 文房具はわかるけど、工具に萌えるのか(はははは)
[kusu] 緑:「この、六角レンチの微妙なアールが……(はーはー)」とかか(笑)
[Kakeru] うぐぅ(笑)
[BOBU] あやしい…
[Ryu] (笑)
[Ryu] 文房具に萌えるEPは未公開のがあったりする(笑)
[kusu] 緑’:「この、精密ドライバーのカッティングって、スバラシイと思いませんっ!?(目がまぢ)」
[Kakeru] かけるん:「良く分からんが負けた気分(^^;」
[Ryu] (笑)
[kusu] ほんとにそーなのか……( ̄▽ ̄;)
[Ryu] 緑:「はぁ、なかなかツボを突いた工具ですぅ〜ほしいですぅ〜」
[Ryu] ってなかんじ(笑)
[kusu] どーいうのがツボなんだか、よくわからんが、そーらしい(笑)
[Ryu] (笑)
[kusu] ヘンだ(笑)
[Kakeru] かけるん:「壷を突く工具かぁ」
[BOBU] ひとつきでどんなツボも割れます
[Ryu] ぐはぁ
[kusu] わざわざ工具持ち出さんでも(笑)>壷壊す
[BOBU] #全長100m、厚さ2mのこの壷も…ほら、一突きで(がららら)
[kusu] いんぱくとぶれーかーで粉砕だ( ̄▽ ̄)
[Ryu] 粉々だな(笑)
[BOBU] まぁ、それはともかく。間違いとかあったら言ってください
[BOBU] …とMLに流しておかねば
[Ryu] うむ
[Ryu] って、まだ見てなかった(^^;
23:39:37 ! gallows (Connection reset by peer)
[kusu] さぁ
[kusu] 止まったぞ汗
23:40:23 ! Lurimu (Connection reset by peer)
23:40:41 + kyokutai(~kyokoutai@p192.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[kusu] 雪崩れてるらしい( ̄▽ ̄;)
23:41:13 + Lurimu(~lurimu@98CF3913.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] おかえりー
[Lurimu] ただいまー
[Kakeru] おかえりりす
[Ten-Rou] お帰りです
[BOBU] おかえりなさい〜
[Ryujin] おか
23:42:47 + gallows(~gallows@urawa-beg230.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ……もしかしてわしのせいか(汗)
[kyokutai] ひそかに罪悪感をかんじる私(笑)
[kusu] なにがあ
[kyokutai] いや、来た瞬間に雪崩れたみたいなので……
[kyokutai] いらぬ負荷をかけてしまったかと(笑)
[kyokutai] #ふ、いらぬ殺生をしてしまった(笑)
[BOBU] #でも生き返ってるし(笑)
[kyokutai] #ち(笑)
23:49:03 ! so_do (お先に失礼します〜)
[kyokutai] おやすみみ〜
[Kakeru] おやすみみ〜
[Kakeru] 寝込みミ〜
[kyokutai] おそってどーする(爆)
[Kakeru] 襲うとは言ってない(^^;
[Kakeru] アブナイなぁ
[kyokutai] #危ないのは(誰かの)思考だったりして……
[Kakeru] きょくたいさんの?
[BOBU] 寝込みをおそってねこみみをつけて萌えることを略してるんじゃ(げし)
[Kakeru] アブナイなぁ
[kyokutai] とゆーことで、満場一致でかけるん、君のことらしい
[kyokutai] (爆)
[sf] ふふふ
[Kakeru] うぐぅ(><) ひどいよ
[sf] そー解釈する人に問題が(かかかか)
[kyokutai] うむ、まったくだ>ひとい
[BOBU] がーん
[kyokutai] うむうむ
[kyokutai] って、全然反省の色がないな<ヲレ
[Lurimu] #おちますう
[Lurimu] #おやすみなさーい
[Ten-Rou] お休みですぅ
[kyokutai] おあyすみみ〜
23:57:23 ! gallows (Connection reset by peer)
[BOBU] おやすみー
[kusu] おつかれー
23:57:29 + gallows(~gallows@urawa-beg230.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ……入力ミス(爆)
[kyokutai] ばんわ〜
1999/09/26 00:00:01 end