語り部IRCログ #kataribe 1999-10-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-03をご活用くださいませ。

1999/10/03 00:00:00
[J_OldFlag] こんばんわ>来た人達
[Kakeru] るりるりるりるりるりるりるりるりるりるりるりるりるりるりるりるり
[kusu] 懲りてねえなあ>かけるくん
[fukanju] ふむ。そういうキャラクターも居るのでしょうか?(爆)
[Lurimu] げしげしげしっ
[Kakeru] あうあうあうあうあうあううあうあ
[J_OldFlag] なんだかな〜
[kusu] おらぁっ!(がすがすっ)
[Kakeru] うきゅ〜っ
[Lurimu] かけるん、だから、長いとみづらいんだよお>過去ログ
[Kakeru] うぐぅ。萌えたよ
[fukanju] (^^;;;;;
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] 萌えるのでなく、耐えろ
[kusu] 真っ白に萌えつきたらしい
[Kakeru] 萌えちゃだめだ
[Kakeru] 萌えちゃだめだ
[Kakeru] 萌えちゃだめだ
[Kakeru] 萌えちゃだめだ
[Kakeru] 萌えちゃだめだっ!
[J_OldFlag] わしだってみみみしゃんに抱き付くのを耐えてるんだぞ
[Kakeru] むー
[kusu] いずみさんがモテモテ王国(笑)
[J_OldFlag] #これが言いたかったのだ( ̄▽ ̄)
00:04:12 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[mimichan] #ほんとモテモテだ(^^;
[J_OldFlag] 天狼さんこばにゅー
[Lurimu] こんばんは〜
[fukanju] おかえりです
[mimichan] #ありがとうございます(なんとなくお礼)
[Ten-Rou] 只今です。
[mimichan] おかえりなさ
[kusu] なぜヤツばかりがモテるんじゃよー(ギャワー)
[fukanju] (^^;
[mimichan] (^^;
[J_OldFlag] そらあんた、人徳のさ
[mimichan] そういわれると……(そんなもんなかー)……と叫びますが(^^;
[Ryujin] #落ちまする〜
[Ryujin] #でわ
[fukanju] でわー
[J_OldFlag] おやおやおやす〜〜〜
00:06:38 - Ryujin from #kataribe (おやおやすー)
[mimichan] #おやすみなさい
[kusu] おつかれー
[Kakeru] であ
[Saramari] よし、まずはぱぱもかわいい人形をつくって、WEBにあっぷだ
[Saramari] そっから人徳をげっとするのだぁ
00:12:09 ! kusu (Connection reset by peer)
00:12:12 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:12:12 ! hari2 (Connection reset by peer)
[fukanju] をー
[fukanju] それは良い考え。
[Onomoto] おりょ
00:12:21 + kusu(~kusunoki@p26-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] そんなもんで人徳が増えるのか(笑)
00:12:30 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:12:30 ! Saramari (Connection reset by peer)
[kusu] ……いま、雪崩れた?
[mimichan] おかえりなさい
00:12:57 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[mimichan] 雪崩れたのね
[fukanju] なだれてますねー
[Onomoto] 小規模な雪崩が発生
00:13:50 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p176.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] #HA06-02からたいしゅつすべえ、みんな
[J_OldFlag] オペがいなくなった
[fukanju] あー。
[fukanju] そーいや、前から(爆)>おぺいなかった
[fukanju] sfさんが起きているときでないと、kataribe君が再起動しないので(^^;
[fukanju] 退出しても意味がないのです(爆)
[fukanju] >#HA06-1
[J_OldFlag] おやおや
00:16:48 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[fukanju] んみ。
[fukanju] 次にsfさんが起きていらっしゃるときにでも(^^; 復活させましょう(^^;>なると
[J_OldFlag] ほーい
[Onomoto] さて、夜食も食い終わったし
[Onomoto] 今日はなにをしようかなぁ
[kusu] パーツ削り( ̄▽ ̄)>今日はなにをする
00:22:40 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-212.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] こばたまに
[J_OldFlag] たまにこば
00:23:31 + Toyolili(~sc28@osakakita2-172.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] こばは〜
[J_OldFlag] タマニコバ………ロシアのひとのやうだ
[Toyolili] こんばんー
[Ten-Rou] わばにゃ
[J_OldFlag] こばとよりん
[Kakeru] ばわんにゃ
[fukanju] こばわです>とよりりさん
[mimichan] こんばんわ
[Lurimu] こんばんは〜
[Onomoto] ちゃお
[Saramari] ばんわ
[Toyolili] 今日は起きてる人が多い(笑)
[Saramari] うむ、雷だから寝れないとか
[fukanju] 雷で叩き起こされた人そのいち(挙手)
[mimichan] うむ、では寝よう
[mimichan] また朝にでも現れると思いますんでー
[Saramari] しくっ
[Kakeru] えぐっ
[mimichan] おやすみなさーい
[J_OldFlag] おやすみみみー
[J_OldFlag] 僕も寝る
00:31:00 J_OldFlag -> JinSleep
00:31:16 mimichan -> mimisleep
[BallMk-2] うー……
[fukanju] めぼし………
[kusu] し、し、……しらす
[JinSleep] すっぱい
[JinSleep] しょっぱい
[kusu] ぢにーさん、寝た筈なのに(笑)
[BallMk-2] あうあう
00:37:09 BallMk-2 -> Ball_Away
00:37:13 + Shin(~chocoausr@ONKcc-02p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Lurimu] ふにゅう
[JinSleep] なんか、個人対話が続いててねれない(怒)
[Shin] ちゃわ
[Toyolili] ばんわ
[Lurimu] ばんは〜
[JinSleep] にょ
[Shin] #只今実家からー(笑)
[fukanju] やほー
[Toyolili] をー
00:38:42 Shin -> Shin-ya
[Kakeru] やふー
[Ball_Away] はふ
[JinSleep] #やっと寝れる………うれしひ
00:45:42 ! JinSleep (明日こそは朝のキャラチャットをせねば〜〜)
00:46:45 Lurimu -> Luri-stdy
[kusu] お、お勉強モードだ(笑)>るりさん
[Luri-stdy] dattee
[Luri-stdy] とまってるからさあ
[Luri-stdy] 試験まで
[Luri-stdy] 残り少ないし……(涙)
[Shin-ya] がんばれ(笑)
[kusu] がんばれ若人〜〜
[Ten-Rou] ファイトッ
[Luri-stdy] 数学と英語は、まあ何とかなるんだよなあ
[Luri-stdy] 問題は暗記教科だ……
[Kakeru] がんばれ
[kusu] 暗記物は楽だと思ったんだが……
[fukanju] 暗記物………(汗)
[kusu] 歴史の年号とか、重要単語とかは覚えるの楽だったぞ>日本史にかぎる
[Luri-stdy] 日本史……
[Luri-stdy] 幕末と古代に限り
[Luri-stdy] とくい
[Luri-stdy] でもいまは
[Luri-stdy] 世界史なの〜
[kusu] う(汗)>世界史
[kusu] イスラム圏は苦手だった(汗)
[Luri-stdy] ばっちし範囲>イスラム
[fukanju] イスラム〜〜〜♪
[kusu] おぉ、得意な人がいたようだ
[Luri-stdy] 30年戦争あたり詳しい人〜(おひ
[fukanju] 昔は得意だった(爆)
[fukanju] んー.
[kusu] なんだそれは(汗)>30年戦争
1999/10/03 01:00:00
[kusu] つーか、既に高校時代の学問なんざ、忘れてるわい(ふふん)
[fukanju] 1618〜1648だったっけ(^^;
[kusu] 江戸時代だ
[Kakeru] なくようぐいすねこみみめいど
[kusu] さむっ
[Luri-stdy] みたいだねえ>ふかにゃ
[Luri-stdy] げしっ>るんるん
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] (^^;
[kusu] 孫文の辛亥革命って、いつだっけ?
[kusu] ほんとに孫文だったかどーかもアヤシイが>記憶
[Luri-stdy] うー
[Luri-stdy] 去年は覚えてたけどなあ
[Luri-stdy] っちょっとまって〜
[kusu] 大憲章って、どこのなんだった〜〜(汗)
[fukanju] 孫文であってるって(^^;
[fukanju] イギリス〜〜〜(^^;>マグナ=カルタ
[kusu] それ、1600年代だっけ?>大憲章
01:04:03 Ball_Away -> BallMk-2
[Luri-stdy] マグナカルタは
[fukanju] もっと前(^^;
[Luri-stdy] 11世紀くらいじゃなかったっけ?
[kusu] ほほう、そーだったのか(爆)
[Luri-stdy] 1600年代は
[fukanju] ジョン欠地王だっけ(^^;
[Luri-stdy] 清教徒革命と
[Luri-stdy] 名誉革命
[Luri-stdy] あ、ちなみに辛亥革命は1911年らし〜
[kusu] マルティン・ルターはなんだっけ?
[fukanju] 宗教改革。
[kusu] おぉぅ
[kusu] なんかもー、そのへんがごっちゃごちゃ(笑)
[fukanju] #ただいまビールを飲んでおります(爆)
[kusu] 産業革命って、1600年代じゃなかったか?
[Luri-stdy] 産業革命は
[Luri-stdy] もーちょいあとだったような……
[kusu] あぅぅ
[fukanju] 産業革命は、1700年代〜〜〜
[kusu] だめだぁ、俺様(汗)
[Shin-ya] 産業革命というと、ギア・アンティークを思い出す(爆)
[kusu] フランス革命しか覚えてないわ(爆)
01:09:40 + K_DASH(~k_dash@ppp05-052.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] 産業革命のあとに、世界初の生活協同組合ができたのだ
[kusu] イギリスで>最初の生協
[K_DASH] うひ
[kusu] おぉ、K’さん
[fukanju] やほーん
[Shin-ya] ちゃわ
[Luri-stdy] ばんは〜
[Ten-Rou] こばわでし
[kusu] その他、世界史ネタ……
[kusu] ヒトラーの台頭とか……
[Shin-ya] 世界史か……取ってなかったから、ちんぷんかんぷんだ(爆)
[K_DASH] 歴史は弱いぜ!(火暴)
[Luri-stdy] うちだって
[Luri-stdy] 理系のつもりなのに〜
[Luri-stdy] 文理選択ないんだもん
[Onomoto] ふっ
[Onomoto] 長いこと使ってないから脳味噌腐ってるぜっ(爆)
[kusu] 他の事にまわしてるから、記憶されてないぜっ(爆)
[Luri-stdy] つうか
[Luri-stdy] 真面目に17,8世紀ヨーロッパ
[Luri-stdy] 得意なひといません?
[kusu] ごめん。俺様まるきりだめ……
[Luri-stdy] ふにゃ〜
[Shin-ya] 俺、地理と政治経済専門……(爆)
[Luri-stdy] ここは銀佳に頼るか(おひ)
[Onomoto] 昔はそこそこだったけどもうほとんど忘れてるなぁ
[kusu] ……いるんじゃないのさ(苦笑)
[Shin-ya] 頼っちゃいな(笑)
[Ten-Rou] 手元に資料がないからな...(苦笑)<歴史
[K_DASH] 使えるものはなんでも使うヨロシ(ニヤリ) < 悪(笑)
[fukanju] うにゅう
[fukanju] 昔は得意だったけど(汗)
[fukanju] >世界史
[Luri-stdy] いあね
[fukanju] ほい
[Luri-stdy] 300時程度の論文にまとめなさいってのがいくつかでてて
[fukanju] ふみゅ
[Luri-stdy] それの中から試験に出したりするんだけど
[Luri-stdy] 一個解けないのだ(汗)
[fukanju] ほにゃ。
[fukanju] どんな問題?
[Luri-stdy] うーんとねえ
[Luri-stdy] 30年戦争の原因・要因・結果について論述すると共に
[Luri-stdy] その歴史的意義について説明しなさい
[Luri-stdy] ただし
[Luri-stdy] アウグスブルクの宗教和議、グスタフ・アドルフ、フランス
[Luri-stdy] 国益、ウェストファリア条約、ドイツの死亡証明書
[Luri-stdy] の語句を用いること
[Luri-stdy] だって〜
[fukanju] ふにゅう
[Onomoto] なんかなつかしー単語がずらずらと(^^;
[kusu] ……さっぱりわやや〜〜
[fukanju] うーみ………。懐かしすぎる(^^;
[Shin-ya] 聞いたことあるだけだ(笑)
[Luri-stdy] つうかね
[Luri-stdy] 国益の部分をどうしていいかでとまっちゃったの
[Ten-Rou] いくつか分かるけど....(^^;;;
[fukanju] んー。フランスが国益保護のために参戦、でいいかなぁ。
[Luri-stdy] フランスがカトリックでありながら
[Luri-stdy] 国益の為に新教徒側についた
[Luri-stdy] ってかんじかなあ?
[fukanju] ですね。
[Luri-stdy] どうも〜
[Onomoto] おー、なんかそんなこともあったよーな気がする(爆)
[kusu] 旧教と新教の対立の話なのか
[Onomoto] <役立たず
[kusu] グスタフ某てーのは?
[Luri-stdy] えっとねえ
[fukanju] んで、ウェストファリア条約で、ドイツ第一帝国(神聖ローマ帝国)の解体がほぼ決まったような物だから。
[Luri-stdy] 新教徒側の中心人物
[fukanju] ドイツの死亡証明書なのだな。
01:36:21 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:36:25 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[kusu] 30年戦争て、宗教戦争だったのか、なるほど
[Ten-Rou] にゅ!?
01:36:34 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[fukanju] えっと、スウェーデンだっけ、デンマークだっけ(汗)>グスタフ=アドルフ
[fukanju] #うーん、8年も前の知識だ(汗)
[Luri-stdy] ふみゅう
[Luri-stdy] しかしまああ
[Luri-stdy] グスタフと聞いた時に
[Luri-stdy] サガフロ2に頭がいったのは内緒なのだ
[fukanju] なだれですなー(^^;
[fukanju] (^^;>サガフロ2
[kusu] ……対戦車ロケット……(汗)>グスタフ
01:37:16 + Toyolili(~sc28@osakakita2-172.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Luri-stdy] スウェーデンらし〜
[fukanju] んっと、ドイツは当時、小さな領封国に分かれていて。
[Shin-ya] 対戦車ロケット……(^^;
[kusu] カール・グスタフだ(笑)
[fukanju] んで、各領主が、新教、旧教側に別れて戦ったのだ。
01:37:55 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-212.interq.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] いや分かってるさ(爆)>カール君(爆)
[fukanju] >30年戦争
01:38:20 + K_DASH(~k_dash@ppp05-052.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] で、ドイツが荒廃して。産業革命に乗り遅れる原因になるのだ。
[kusu] ふうん。ひとつ勉強になった( ̄▽ ̄)
[fukanju] えーっと、あと何があったかなぁ。。。>30年戦争
[fukanju] 産業革命に乗り遅れたがために、ドイツの再統一は遅れます。
[fukanju] それで、軍事国家としてプロシアが統一するのですな>ドイツ第二帝国
[kusu] ビスマルクって、いつでてくるんだっけ?>鉄血宰相
[fukanju] ドイツ第二帝国建国の立て役者。
[kusu] おぉー。そんなとこだけは覚えてたらしい
[fukanju] 1868頃。>ドイツ第二帝国建国
[fukanju] ナポレオン三世を打ち破って、ドイツ第二帝国
[fukanju] を建国するのさ>鉄血宰相
[K_DASH] すげー今日はためになるね(笑)
01:45:03 ! Luri-stdy (Connection reset by peer)
[kusu] ……当面の問題から外れていってる様な気が(笑)俺様は勉強になるからそれでいいけどさ
[fukanju] あら(^^;
[fukanju] うん、ちょっと酔っててうんちくモードかも(汗)
01:45:41 + Luri-stdy(~lurimu@98A9D2EE.ipt.aol.com) to #kataribe
[Shin-ya] 俺もさっき飲んだー(笑)
[Ten-Rou] お帰りです
[kusu] おかえりー
[fukanju] おかえりですー>瑠璃さん
[Luri-stdy] ただいまですう
[fukanju] 30年戦争からフランス革命までの間ぐらいが絶対王政の時代ですね。
[fukanju] たしか(^^;
01:47:52 BallMk-2 -> Ball_HP7
01:48:26 Ball_HP7 -> Ball_HP6
[fukanju] うーん。
[fukanju] HPが減っていってる………>球形さん
[fukanju] うむうむ
[fukanju] 世界史は………高校時代は得点源だったのになぁ(汗)
[fukanju] かなり忘れている(汗)
[Luri-stdy] 得点源の国語が
[fukanju] ふみゅ。
[Luri-stdy] レポートのみで試験がないって言うのがなあ……
[fukanju] ほえー
01:57:53 + BOBU(~bobu@ppp04-361.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] >レポートのみの教科
[Ten-Rou] こばわです
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] こばわー
[BOBU] こんばんわですー
[K_DASH] にょー
1999/10/03 02:00:00
[BOBU] 今まで電話使われてた…
[fukanju] (^^;
[BOBU] バイトから帰ってきたのが8:00だから延々と6時間話していたらしい。
[BOBU] >妹
[fukanju] あははは(^^;
[Ten-Rou] (^^;;;
[fukanju] ISDNじゃないのね(^^;
[Luri-stdy] すごいなあ、それ
[BOBU] いったいなにをそんなに話すことがあるのやら
[Luri-stdy] うち、20分くらいでも怒られるう……
[BOBU] だって怒る人がいないから>うち
[kusu] 6時間……はいくらなんでも長いやろ……
02:02:51 + kyokutai(~kyokoutai@p088.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 6時間…………(汗)
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[Luri-stdy] こんばんは〜
[fukanju] こばんわです
[BOBU] こんばんわー
[kyokutai] よーやっと地獄の出張3連荘の疲れがとれた〜
[kyokutai] と、思って親戚家に遊びに行ったら雨が降って来て
[Toyolili] ぐぅ(笑)
[kyokutai] 布団を開け放した窓際においてあった野思い出して急遽帰ってきました(爆)
[fukanju] ぐはっ
[BOBU] だいじょうぶでした?
[kyokutai] 何とか無事……のはず(汗)
[fukanju] ………………って、さっきの土砂降り……………よく考えたら部屋の窓が開けっ放しのような…………(滝汗)
[fukanju] #まだ帰ってない
[kyokutai] そっちのほーが大変のよーなきが……(汗)
[Ten-Rou] (^^;;;
[fukanju] まー。雨が止んだら帰ろう(爆)
[kyokutai] 悟ってますな……(汗)
[fukanju] 今更慌てても益はない(爆)
[kyokutai] 確かに……(汗)
[fukanju] 「濡れた布団は乾かせばいいのさ(フッ)」
[kyokutai] カビが生えると思うぞ
[fukanju] しくしく
[kusu] つーわけで、寝る
[kusu] おさきー
[kyokutai] とゆーわけで、コインランドリーで乾燥すべし
[fukanju] おやすみー
[fukanju] うむ。
[kyokutai] さすが神出鬼没>kusu
[fukanju] まー。たぶん、吹き込む角度からしても。そこまで濡れはしない。>万年床
[kyokutai] ちなみに時間は一時間程度とのこと
[K_DASH] おれもねちゃうね、おやすみー
02:13:07 ! K_DASH (うぐぅ…たいやき(笑))
[fukanju] おやすみですー
[kyokutai] おやすみみ〜
[BOBU] おやすみですー
[fukanju] ぐぐぅ
[BOBU] は、そういえば。
[BOBU] 不観樹さんが関東にいるのってどれくらいなんでしょ?
[fukanju] 来週の土曜あたりに出発予定。
[fukanju] 11日のオフには行く予定。
[fukanju] そのあと、sfさんが東京に行くあたりまで居て、
[fukanju] その迎撃オフにまで参加してから帰ろうかと(爆)
[BOBU] おお。
[BOBU] sfさんとだぶるのですかぁ。それはよかった。
[fukanju] 東京取材をかねてますー(爆)
[Luri-stdy] 取材って何か見るようなものある〜?
[kyokutai] #ちと席を外します……
[Shin-ya] #あいー
[Onomoto] うぅ
[BOBU] 東京タワーとか新宿都庁とか…(違)
[Onomoto] 俺も遊びに行きてぇ
[Shin-ya] 行ったけど、兄さんの家直行だった(笑)>東京
[Luri-stdy] そーいえば
[fukanju] んー。新宿は見ておきたいし(^^;
[Luri-stdy] わたしもほとんど東京みまわったことないや〜
[fukanju] ほい
[fukanju] あははは(^^;
[BOBU] それなら、みんなで東京見物だ
[Luri-stdy] 普通だと小中学校でけんがくとかするんだろーけど
[Luri-stdy] その時は東北いたし……
02:20:58 Luri-stdy -> Lurimu
[Lurimu] つーわけで
02:21:20 sf_away -> sf
[Lurimu] 現実逃避モード(爆死)
[Shin-ya] げふんがふん(笑)
[BOBU] (笑)
[Onomoto] おっけーおっけー(笑)
[fukanju] あははは(^^;
[Lurimu] あそぼ〜(おひ)
[BOBU] まぁ、オフ会するならそろそろ予定たてんといかんのでわ〜っと思ったのだ
[fukanju] いーですな(笑)>東京見物
[fukanju] おはよーです>sfさん
[Lurimu] おはようございまーす>御大
[BOBU] おはよう、なんですか…>sfさん
[Shin-ya] さてっと、そろそろ寝るねん(笑)
[BOBU] おやすみなさいー
[Shin-ya] おやすー
02:27:27 ! Shin-ya (ν芹香ー、まってろー(爆))
[fukanju] おやすみー
[Lurimu] ふにゃあ
[Lurimu] ひまじゃ〜
[Lurimu] 銀佳こないかなあ〜
[Toyolili] 経験上
[Toyolili] あと二時間くらいしたらくると重う
[Toyolili] 来ると思う
[fukanju] んー。後二時間ぐらい(^^;
[Onomoto] そーだね
[fukanju] #はもったか(^^;
[BOBU] みんなそんな時間まで起きてるのか
[Onomoto] 大体4時頃来るよね
[Lurimu] 今日は早くこいっていったんだけどなあ
[Toyolili] じゃ、三時半くらいには来るかもね
[Ball_HP6] でも、夏草の方に行ってしまうんだよ(笑)>ぎんちゃ
[Lurimu] 夏草かあ
[Lurimu] うちもいこっかなあ……
[Lurimu] でもまあ、すごいことになってるみたいだし……
[fukanju] (^^;
[Lurimu] ふにゃああああっ
[Onomoto] まー確かに
[Onomoto] 最近HA06もMLの方もこー静かだよなぁ
[BOBU] そういうときはEPなんかを書いてみるのだ
[fukanju] ぼつぼつと(笑)
[Onomoto] いや、書いてみよーと思ったんすが
[BOBU] いあ、EPじゃなくても良いけど。名所巡りとかでも(笑)
[fukanju] まー、ふか、もけとの遭遇が動いているぐらいか(笑)
[Onomoto] でだしですっころんだ(笑)
[BOBU] にゅう
[Lurimu] もけとの遭遇、どうにかしないとなあ……
[fukanju] 続きですね(笑)>流れた分の
[Lurimu] でもね
[Lurimu] ふかとの遭遇さあ
[Lurimu] 書き直した前のやつがもったいない気がしないでもない
[fukanju] うーん(^^;
[Lurimu] あまりにふかからかけ離れたから
[Lurimu] いちおー没にしたんだけどね
[fukanju] ほにゃ。
[kyokutai] 只今〜
[Ten-Rou] うにゅぅ、ねるですぅ...
02:39:09 ! Ten-Rou (今日もノルマをぶじに果たし....ているのか、俺(汗))
[BOBU] おやー
[kyokutai] おやすみみ〜
[BOBU] かけ離れたら、べつのEPとして流すとか…
[fukanju] うん。
[Lurimu] うー、まあ、別エピソードにして
[fukanju] まぁ、ふかは一匹でもないし(爆)
[Lurimu] さらに、本屋と絡ませることも可能
[Lurimu] 本屋関係って、端鶴だっけ?
[BOBU] 大きな所では、角田書店というのもあるぞ
[fukanju] 瑞鶴だよん>端じゃなくて瑞
[Lurimu] ふにゃ
[sf] まあ、一撃完成としなくても
[sf] いろいろと関与してもらえるのが面白い所だからさ。
[sf] >エピソード作成
[Lurimu] えぴそーど……そーいや、璃慧登場の奴、かいてないなあ
[fukanju] あの続きも書かないとねー(笑)
[Lurimu] あれ、最後どうしよっか?
[Lurimu] 適当にさよなら〜、で終わる?
[sf] それでもいいし、なんか一行落ちか引き入れてもいいし。
[fukanju] んみ。
[Lurimu] まあ試験終わったら、だなあ……
[sf] んむんむ
[kyokutai] がそばれ
[fukanju] まぁ、かるーく、気分転換の時にやってもいいしね(笑)>試験期間
[Lurimu] 気分転換ではなく、現実逃避といふ
[BOBU] そういうときほど筆がすすむのは何故だろう?
[sf] 仕様です
[Onomoto] 世の常ですな(笑)
[Lurimu] そーゆーもん
[BOBU] それなら今書けばあっという間にEPの一つや二つ書けるぞ…(極悪)
[BOBU] >瑠璃さん
[fukanju] (^^;
[Lurimu] EP以前に
[Lurimu] 書かなきゃ行けない小説、たくさんあるんだもん……
[fukanju] んむ。
[BOBU] はう。そうなのか
[fukanju] 書けるものから書こう(笑)
[Lurimu] うー
[Lurimu] 絆でも書き直すか
[Lurimu] それともいい加減翼ひろげての改訂版に手をつけるか……
[fukanju] 「書かなきゃならない」に固まっちゃったときは、別の物を書くという手があるのだ(笑)
[Lurimu] …………とりあえずまあ
[Lurimu] 世界史の論文書こうっ
[sf] あはは
[fukanju] あははは(^^;
[Lurimu] しかしまあ
[Lurimu] 授業中には小説書いて
[Lurimu] 家で勉強してるっつーのも
[Lurimu] 変だよなあ……
[Kakeru] 絶対間違っているぞ(きっぱり)
[Kakeru] みゅ〜再起動
02:56:51 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
[kyokutai] う゛〜む
[fukanju] (^^;;;;;
[Lurimu] いつも謎なんだけど
[Lurimu] あゆって誰だろう?
[Onomoto] まぁ授業中寝てて、家で寝てるよりはましかと(笑)
[fukanju] ゲームのキャラクターのようです(^^;
[Toyolili] 誰と言われてもなあ
[Toyolili] 詳細な解説をして差し上げてもいいが(笑)
[Lurimu] うーん
02:58:41 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec1f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 15の女の子は知らない方がいいことみたいだねっ
[Toyolili] かけるんを狂わせたもう一つの要素……
[Onomoto] いててててててっ
[BOBU] (汗)
[Onomoto] 足の指つった(爆)
[Toyolili] なんでや(笑)
[kyokutai] ……やめといたほがよいな……>ヲレもしらんけど(爆)
[Toyolili] >足の指
[Toyolili] つっこみに対する返答かと思った(笑)
[Onomoto] 思いっきり足伸ばしたら(^^;
[BOBU] 実は私も知らない…
[Lurimu] ……………………
[Kakeru] ほえ
1999/10/03 03:00:00
[fukanju] (^^;;;;
[Toyolili] 本人に聞いてみよう!
[sf] 世の中そんなもん
[kyokutai] 知らなくていーよーな気がする
[kyokutai] とゆーより知りたくなひ(爆)
[kyokutai] #知ってしまうと調査したくなるのが人の常(爆)
[Onomoto] まぁ、知ってても知らなくても
[Onomoto] どーでも良いことさ(笑)
[Kakeru] なんのはなし?
[sf] 公開ログを見よ〜
[kyokutai] 君が投げかけた疑問だよ(笑)
[Ball_HP6] みゅー
[Kakeru] ふむー
[Kakeru] あゆか〜
[BOBU] でも、回答があるなら裏だろうねぇ
[Kakeru] 多分そのうち、プレステかなんかに移植されると思うからそれを参照だっ
[fukanju] (^^;;;;;;
[Ball_HP6] あゆねぇ……
[Lurimu] そーいや最初にカノンと聞いた時
[Lurimu] バイオリンと曲かと思ったうちって一体……??
[Kakeru] ふつー>るりるり
[BOBU] 普通の人はそんなもん(笑)
[Toyolili] ふつー
[Onomoto] パッヘルベルのカノンですな
[fukanju] んむ。
[Kakeru] きほそきほそ
[kyokutai] うむ
[Ball_HP6] y]
[Ball_HP6] んむ
[fukanju] 120mmカノン砲とかと思うのも一般的ではあまり無いようである(爆)
[sf] がーん
[BOBU] (笑)
[Kakeru] それはマニーだとおもう(笑)
[Ball_HP6] (笑)
[kyokutai] ちなみに私はそれ>カノン砲だった(爆)
[Kakeru] かけるんおちるうぐぅ
[fukanju] おつかれー
[BOBU] 私は「カノン」じゃなくて「キャノン」として頭に入ってきたからなぁ…
[BOBU] おやすみー
[kyokutai] おつかれ〜
03:09:54 ! Kakeru (『うぐぅは風邪引かないっていうからな』)
[fukanju] おつかれー(笑)
[kyokutai] エグザクソンの影響>カノン砲
[Lurimu] ………………????????
[Onomoto] KanonとCanon
[BOBU] 私はカノンをカノン砲とは間違えにくい人なのだ>カノン砲がキャノン砲として頭の中に登録されてるから
[BOBU] カノンを>カノンと聞いて
[kyokutai] #エグザクソンという漫画(園田健一)に加膿砲一(かのうほういち)という人がでてきて
[fukanju] ふみゅ。
[kyokutai] #カノン砲からとったと記述されていたのだ>カノン砲の記憶
[Ball_HP6] だろーなしょう
[Ball_HP6] (笑)
[Lurimu] ふにゃ〜〜〜〜
[Lurimu] みゅ〜〜〜
[Toyolili] くー
[Lurimu] にゃあーーー
[kyokutai] ふみ〜
[Onomoto] むぅ
[BOBU] みぁう!
[kyokutai] みゅー
[kyokutai] ふーっ!(毛逆立ってる)
[Onomoto] うーむ
[fukanju] 美樹:「あー。猫が喧嘩しておりますねぇ………(苦笑しつつ観察)」
[Lurimu] にゃ〜〜(美樹さんの方へとてとてとて)
[Onomoto] 八神:「ふーっ」<猫と喧嘩してる(笑)
[kyokutai] ふぎゃーっ!!>八神
[fukanju] 美樹:「お、人なつっこい猫ですねぇ(なでなで)」
[Lurimu] るりるり:「ふにゃ〜〜〜(ごろごろ)」
[Onomoto] 八神:「ふぎゃっ!」
[kyokutai] いく:「みぎゃー!」
[fukanju] 美樹:「おやおや(なでなで)…………(八神君の方を見て)そっちの猫は………(汗)」
[Onomoto] 八神:「痛い(T_T」>顔に引っ掻き傷
[kyokutai] いく:「にゃにゃにゃー♪」
[Lurimu] 璃慧:「あ、ねこだ〜〜〜」
[Lurimu] 璃慧:「(なでなでなで)」
[kyokutai] いく:「にゃ?」
[sf] # 猫が重い〜
[fukanju] 美樹:「おや。お久しぶりで(猫を撫でながら)」
[kyokutai] いく:「にゃにゃにゃ♪(喜んでいるらしい)」
[fukanju] #あははは(^^; ラヤ殿ですか(笑)
[Lurimu] 璃慧:「こんにちは〜〜>美樹さん」
[Lurimu] 璃慧:「猫も可愛いなあっ(るりるりをなでなで)」
[kyokutai] いく:「にゃ〜♪(すりすり)」>美樹
[Onomoto] 八神:「美樹さんの知り合いっすか?」
[fukanju] 美樹:「こんにちわ。(いくもなでてやりながら)もう喧嘩する気はなくなりましたかな?(にこにこ)」
[kyokutai] いく:「にゃん♪」
[Lurimu] 璃慧:「あ、はじめまして。水瀬璃慧っていいます」
[fukanju] 美樹:「えぇ、IRCの方で小説とか書いておられる方で」
[Ball_HP6] #場所は何処?
[fukanju] 美樹:「こちら、八神君。なんとゆーか………知り合いです(笑)」
[fukanju] #たぶん、空き地かどこか(笑)
[kyokutai] 猫が居るから……公園か?
[Lurimu] #てけとーに公園とか
[Onomoto] 八神:「なんすか、そのいかにもせつめーしにくいですって間は(^^;」
[Ball_HP6] #時間は?
[kyokutai] いく:「にや」
[kyokutai] 昼間……かな?
[kyokutai] 日曜の(爆)
[Lurimu] 休日の昼間が妥当かなあ
[fukanju] 美樹:「あぁ、すいません。前来たあのパン屋、彼もそこの常連さんなんです」
[Ball_HP6] 由摩:「はにゃ〜〜〜」
[Lurimu] 璃慧:「へー、そうなんですかあ。よろしくおねがいしまーす(ぺこっ)」
[Ball_HP6] #猫と遊んでる
[Onomoto] 八神:「よろしく〜」
[kyokutai] いく:「みぎゃー!」>八神(爆)
[Onomoto] 八神:「むっ、やるかっ?」
[kyokutai] いく:「ふーっ!」
[Onomoto] 八神:「ふぎゃーっ!」
[kyokutai] #進歩無し(爆)
[Onomoto] #なんか獣化してるぞ(笑)>八神
[fukanju] 美樹:「おや、伊左見教授の…………(名前をど忘れしたらしい(爆))」
[kyokutai] いく:「ふぎゃー!(ばりばり)」>八神
[Onomoto] 八神:「痛い(T_T」
[kyokutai] いく:「みゃみゃみゃん♪」
[fukanju] 美樹:「(名前を思い出すのを諦めた(爆))あちらのお嬢さんも、お兄さんとよくいらっしゃるんです」>由摩ちゃん示して
[Ball_HP6] 由摩:「あ、こんにちわ〜♪」
[Lurimu] 璃慧:「こんにちは〜」
[Lurimu] #確かに妖しいね〜>八神さん
[Lurimu] #ようやくキャラシまで辿り着いた(笑)
[Onomoto] #コンセプトはお気楽ご気楽(笑)
[fukanju] #(^^;
[Onomoto] #人生行き当たりばったりスチャラカ錬金術師八神敦
[Onomoto] #食欲魔人のふたつ名を持つ無道家の寄生虫(爆)
[Lurimu] #うー、璃慧と相容れない可能性大
[fukanju] 美樹:「ほらほら〜〜〜(ショルダーバッグから煮干しの入った取り出している)」>るりるりと、いくに
[kyokutai] いく「にゃん♪」(すりすり)
[Lurimu] るりるり:「にゃ〜〜〜(ぱくぱく)」
[Lurimu] 璃慧:「かーいいっ♪」
[kyokutai] いく:「にゃ〜ん♪(かりかり)」
[fukanju] 美樹:「八神君も、食べます?」>煮干し
[fukanju] #自分も軽くつまむのだな(^^;
[Onomoto] 八神:「たべる〜〜(>▽<)」(笑)
[kyokutai] いく:「にゃっ!(自分のをとられると思ったらしい(笑))」
[Lurimu] 璃慧:「……(ちょっとひく)」
[fukanju] 美樹:「はい、どーぞ。水瀬さんもつまみます?(にこにこ)」
[Onomoto] 八神:「おめーのはとりゃしねーよ(笑)」>いく
[fukanju] 美樹:「わたしの、カルシウム栄養源ですが(笑)」
[Lurimu] 璃慧:「…………いいですぅ。あ、でもちょっともらえます? 猫にあげたいの〜」
[sf] # ここはどこだろう
[fukanju] 美樹:「はい、どうぞ(ふたつまみほど手渡す)」
[fukanju] #日曜午後の真鶴公園とゆー事にしておきましょう(爆)
[kyokutai] いく:「……にゃ……(不信のまなざし)」>八神
[Lurimu] 璃慧:「ほらっ(手の上ににぼし)」
[kyokutai] いく:「にゃん♪(はむはむ)」>璃慧
[Lurimu] 璃慧:「(なでなで)」>いく
[kyokutai] いく:「んー」(すりすり)>璃慧
[fukanju] 美樹:「二匹とも首輪がついてますねぇ…………飼い猫ですかな?」>るりるりなでながら首輪を見る
[sf] 文雄:「ううむ、日差しが暖かい……おや」
[Lurimu] 璃慧:「ほらほらっ(もっとあげながらなでるぅ)」
[kyokutai] いく:「にゃんにゃん♪」>璃慧
[sf] 文雄:「外で会うのはひさしぶりですな、神酒さん」
[fukanju] #実は二匹とも文雄氏の飼い猫だったという落ちか(爆)
[sf] # ががーん
[fukanju] 美樹:「おや、ftさん、どーも外ではお久しぶりです(にこにこ)」
[Lurimu] 璃慧:「え??  ftさん??」
[Lurimu] #るりるりはやっぱのらのほうが……
[sf] 文雄:「んー、煮干しですか。人間用の煮干しだと塩分やカリウムなどが多いから、そのままあげるのは避けたほうがよいですよ。煮てからならいいけど(んむんむ)」
[kyokutai] #実はいくものらのハズだった(爆)
[sf] # のらでいーのであ
[fukanju] 美樹:「あぁ、オフで会うのは初めてでしたね。こちら、IRCのftさんです(笑)」
[kyokutai] #で、璃慧さんにひろわれていくとゆー(爆)
[fukanju] #半ノラで、何かの時期に首輪を付けられていたのだな(笑)
[Lurimu] 璃慧:「はじめまして、ですね(笑) 瀬川輝ですっ。」
[sf] 文雄:「おや、うちの利用者のかたですか、これはどうも(意味もなく深々と礼をする)」
[Onomoto] 八神:「(小声で)……おい、どうやら俺たちゃかやの外らしいぞ(笑)」>いく&るりるり
[kyokutai] いく:「にゃー。(ふきげんらしい)」
[Lurimu] るりるり:「ふにゃあっ(文雄さんの方へとてとてっ)」
[Lurimu] るりるり:「にゃ〜〜(ごろごろ)」
[Onomoto] 八神:「ずいぶんと嫌われたもんだ(苦笑)」
[sf] 文雄:「おお、よしよし(なでなで)」
[sf] # なでるの得意さ〜
[kyokutai] #そりゃ喧嘩売ってきて飯を横取りするように見えたら(笑)
[fukanju] 美樹:「ftさんは、猫屋敷の主の方ですからなぁ(にこにこ)」
[Lurimu] #しかしまあ、るりるりの元ネタの漫画の作者は
[Onomoto] #スキンシップ、スキンシップ(笑)
[Lurimu] #八神と言う名前なのであった(笑)
[sf] # あはは
[Lurimu] #うーー
[Lurimu] #熱暴走がひどすぎるう
[Onomoto] #ほえ?
1999/10/03 04:00:00
[Lurimu] #終了できるものは全て強制修了したのに……
[fukanju] (^^;;;;
[Lurimu] #やっぱしメビウスはきついよ〜
[kyokutai] #熱いのか……>膝の上(爆)
[sf] # 文雄と璃慧は身長が25cmの差か〜。頭が肩まで届かんのう
[fukanju] #9821Laでも熱いよ(^^;>膝の上
04:01:16 ! Lurimu (Connection reset by peer)
04:01:27 + Lurimu(~lurimu@98A9D43A.ipt.aol.com) to #kataribe
[kyokutai] #おかえり〜
[Onomoto] #大分涼しくなってきたので昨日クロックアップした(爆)
[fukanju] #おかえりー
[Lurimu] #ただいまーー
[kyokutai] いくあ:「みゃー♪」(すりすり)>璃慧
[kyokutai] #あ゛、タイプミス(爆)
[Lurimu] 璃慧:「はいはい(なでなでなで〜〜)」
[fukanju] 猫とベーカリー面子の午後…………(笑)
[Ball_HP6] 由摩:「なでなで〜〜〜〜♪」
[kyokutai] いく:「ぐるぐる〜♪」
[Onomoto] #八神、間にいるよーな気がする(爆)>猫とベーカリー面子
[Lurimu] #そーいや由摩ちゃんと話してない気が……
[Ball_HP6] #会話になればな(笑)>由摩
[kyokutai] #をを、大雨だ
[kyokutai] #帰ってきて大正解だったか(爆)
[kyokutai] #げーん雷だ(汗)
[Onomoto] 八神:「おっと、バイトの時間だ」
[fukanju] #ぐはぁ(^^;
04:10:22 + ginka(~silver@tokyo4-34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] るりるり:「にゃ〜〜〜〜〜(すりすり)」
[fukanju] 美樹:「おや」
[Lurimu] #やっときた〜〜
[Toyolili] 大体読み通りの時間に来たね
[ginka] 読みって……(汗)
[Onomoto] #つーかちいにい、起きてたの?(^^;
[ginka] おはようございますう
[kyokutai] いく:「にゃんにゃん(すりすり)」
[Toyolili] 起きてたんだよ
[Onomoto] #おっはよー
[Onomoto] #さすがだね(笑)
[sf] 文雄:「よしよし〜(首筋から顎に書けてやさしくなでたり、背中を軽く爪でつつくようになでたりしている)」
[kyokutai] #雷が〜(汗)ちっとはらはらどきどき
[Lurimu] るりるり:「ふにゃあ(幸せかみしめめてる)」
[fukanju] #京都はもうおさまったねー(笑)
[Onomoto] 八神:「すいませんけど先に失礼しますわ」
[kyokutai] いく:「にゃ。(またこいやの意)」
[fukanju] 美樹:「はいはい。それではまた、ベーカリーで(にこにこ)」
[Onomoto] 八神:「今度は負けねーぞっ(笑)」>いく
[kyokutai] いく:「にや(笑)」
[Onomoto] 八神:「それじゃーまたー」
[Onomoto] #で、自転車に乗ってで八神退場
[fukanju] #で、切りもいいし、この辺で〆ましょうか(^^;
[sf] # あーい
[Onomoto] #ふい
[sf] # 飯くってこよう
[kyokutai] うい
[Lurimu] いったいなにごはん?
[Onomoto] #つーか俺もうリミットオーバー(笑)
[Lurimu] あさなのでしょうか……??
[kyokutai] #こっちは雷ストップ
[Onomoto] #まぁだから八神退場させたんだけどさ
[Onomoto] #つーわけで寝ます〜
[sf] 朝〜かなぁ。
[Onomoto] おやすみなさーい
04:18:13 ! Onomoto (EOF From client)
[fukanju] おやすみー
[kyokutai] おやすみみ〜
[Lurimu] ふにゃあ
[fukanju] ふみゃぁ
[kyokutai] みゅー
[Ball_HP6] みゅ〜〜〜〜
[kyokutai] むう、眠気がきたのでネルです〜
[kyokutai] おやすみみ〜
[fukanju] ふにゅ。
[Ball_HP6] #D&Dのセッションちうであります(笑)
[fukanju] お休み〜〜〜
[fukanju] #(^^;
04:31:29 ! kyokutai (いく:「みーみー(だれかひろって〜)」)
[fukanju] #こちらも一つセッションを(汗)
[fukanju] あ、そだ
[fukanju] 「オフラインで会いましょう」の、ラストの部分ですが。
[Lurimu] ?
[fukanju] いちおー、美樹が、悠さんの方にも同人誌持ってくればよかったかなー
[fukanju] という感じになってる部分があるので(笑)
[fukanju] そこから、今度またあったときにでもお渡ししましょう。という感じでしめるときれいかも(笑)
[Lurimu] はーい
[Lurimu] しかしまあ
[Lurimu] 静かだねえ
[Toyolili] こっちは朝は静かなもんさ
[Lurimu] ねようかなあ
[fukanju] 静かなときは静か(笑)
[fukanju] もう少しすると、起き出してくる人が増えてきますけどね(笑)
[sf] ネタがあるかどうかの問題やな
[fukanju] うみ(^^;
04:41:53 Ball_HP6 -> Ball_HP5
[Toyolili] ダメージ一点くらったかな
[Ball_HP5] うん、しかも麻痺ちう(爆)
[fukanju] (^^;;;
[Ball_HP5] さて、麻痺で暇になった(笑)
[Lurimu] ssっさーて
[Ball_HP5] ふい?
[Lurimu] いい加減寝ます
[Lurimu] おやすみなさーい
[Toyolili] おやすみー
[ginka] おやすー
[Ball_HP5] おやすー
[fukanju] おやすみなさーい
[sf] おやすみ
04:48:49 + J_OldFlag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよーです(笑)
[J_OldFlag] おはお〜〜
[sf] おはよう〜
[J_OldFlag] んにんに
04:53:26 Ball_HP5 -> Ball_HP6
[Toyolili] 回復したね(笑)
[Toyolili] キュアライトウンズ(笑)
[J_OldFlag] 徹夜してるのに(w
[Ball_HP6] いや、日が変わったの(笑)
[sf] あららん
[Toyolili] 自然回復か(笑)
[Ball_HP6] うん
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 学園退魔物のシナリヲ………
1999/10/03 05:00:00
[Ball_HP6] #げふっ、「宗教の時間」が始まった(爆)
[Ball_HP6] #もう5時か…
[J_OldFlag] うむー
[fukanju] むうー
[J_OldFlag] 退魔だと「基本的に依頼が来る」タイプしか実はしたことないにょ
[fukanju] ふみゅ
[Ball_HP6] 依頼が来る
[J_OldFlag] キャンペーンのバリエーションとして巻き込まれ型もあったりしたけどね
[Ball_HP6] 巻き込まれる
[J_OldFlag] つまり、退魔事務所みたいなのを開いているとか、ハンターのさ
[fukanju] 首を突っ込む
[sf] 現代だと、依頼型以外では、なかなか持続的に事件に関与させにくいからねぇ。
[J_OldFlag] んで、そういうのの周りには霊が集まるとかいって巻き込むとかはした
[sf] 雪の山荘タイプで囲ってしまうのは手ではあるけど。
[fukanju] 持続的に、は難しいか。
[fukanju] ふにゅう………
[sf] 一回ものだとまあ、それでもいいし、
[sf] いろんな事情を持つPCをひとまとめにできるなどメリットも多いけどね。>雪の山荘
[sf] あとはまあ、内輪であれば、PCの設定に絡めたPCが直接解決する必要のある問題をシナリオにしてしまうことは可能ですね。
[fukanju] キャラからその設定に絡んだシナリオを作成するパターンですね。
[sf] んむ、でも、これも職人芸だよな。マスターとプレイヤーの。
[fukanju] んみ
[fukanju] どちらにもマスター的なシナリオ構築の技量が必要になる?(^^;
[sf] かもかも
[J_OldFlag] いやまったく。
[fukanju] しかも、実は、マスターには共同創作をコントロールする技量まで求められる(爆)
[sf] あはは
[J_OldFlag] というわけで基本としては依頼型が楽でし。
05:18:27 mimisleep -> mimichan
[mimichan] おはよございます
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] おはよーです
[J_OldFlag] あうー、みみみしゃーん
[J_OldFlag] (我慢)
[mimichan] うにうに
[mimichan] #風が強いのかな
[mimichan] #朝は涼しい
[sf] # さっきは雨がぼたぼたいっとったのう。風は……冷たいよ。昼でも。
[mimichan] #寝る時には空が時々光ってたなぁ。
[mimichan] #っと、お話の途中であるね
[mimichan] どぞ、先を続けてくだされ(すすすす)
[sf] 不特定多数なコンベンションでのシナリオでは、やはり依頼型やのう。PCの立場とか制限とかがきつくなり、その中でつくる傾向がキツくなると。まあ、遊びやすくするためだからねぇ。
[J_OldFlag] #にゃーん(すすすす)<一緒に退場
[fukanju] 西生駒も依頼型の変形ですな
[sf] あいあい
05:28:29 Ball_HP6 -> BallMk-2
[ginka] #つーことでエピソード流しました
05:32:27 ! ginka (絶対風邪ひいたなぁ……頭痛いっ……)
05:32:48 + ginka(~silver@tokyo4-34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりですー
[fukanju] をー
[ginka] みゅう
[fukanju] >えぴそーど
[ginka] 瑠璃夢さんと書いたの
[ginka] 感想など、あればよろしくっ
[fukanju] とりあえず、表題見て笑ってしまった(笑)
[Toyolili] ほう
[ginka] 瑠璃夢さんの発案です(笑)
[ginka] わたしがつけたのは、ちょっと違ったのだ
[fukanju] なるほそ(^^;
[ginka] あ
[ginka] 署名が、翠霞のほうで流れてる……
[ginka] まぁいいか
[fukanju] (^^;;;
[Toyolili] ふむ
[sf] 題名で爆死
[ginka] あ、やっぱし(笑)
[fukanju] うむ。
[fukanju] #夕方にコンビニでジャンプを立ち読みして元ネタの方も見てきたところだったのだ(爆)
[fukanju] >ロマンサーズ
[ginka] #あ、まだみてないっ……>ロマンサーズ
[mimichan] むぅ、どんなんだ〜(^^;
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] にぅ
[sf] しーん
[sf] むう
[sf] 座ってる気力も尽きたから横になってこよう
[J_OldFlag] ふにゅ
[J_OldFlag] おやすみ御大
[sf] 2時ごろまで寝てたから
05:56:17 + mimimi(~izumi@plk1-6.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] #かたまった
[J_OldFlag] おかーりー
[J_OldFlag] ねぇみみみしゃん
[mimimi] ただーいーまー
[mimimi] はいはい
[fukanju] おかえりー
[J_OldFlag] がまんしてたにょ、でももうがまんできないにょ
[J_OldFlag] とててて〜〜
[J_OldFlag] だきっ
[mimimi] あはは
[J_OldFlag] すりすりすりすりすりすりすりすり
[mimimi] ういうい(^^;
[J_OldFlag] にゃーん
[sf] 寝るわけではない
[mimimi] ん?
[J_OldFlag] にゅー
1999/10/03 06:00:00
[J_OldFlag] 御大が横になるからおやすみといったら、二時頃まで起きていたから寝るわけではないそうな
[mimimi] ちょっと横になって目を閉じて意識を解放して体の機能を停止させるだけだ?
[mimimi] ふむふむ
06:03:12 mimimi -> millusion
[millusion] 幻術をつかう時のニック(爆)
[Toyolili] みりゅーじょん
06:04:29 millusion -> mimimi
[J_OldFlag] みみみしゃんのほーがいい
[mimimi] うむうむ
[sf] へれへれ
06:15:27 + wings(~wingsmail@tkyo5037.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[mimimi] おはよです
[ginka] 翼さん発見〜
[wings] 今日は運動会だ〜(へれへれ)
[ginka] おはようございます
[fukanju] おはよーですー
[ginka] 運動会……(汗)
[fukanju] ほう>うんどーかい
[Toyolili] 運動会か
[J_OldFlag] おあおー
[J_OldFlag] 運動会か〜〜
[wings] さて、怪我人は何人出るか………(結構しゃれにならない)
[Toyolili] うわ(^^;;
[fukanju] あー
[fukanju] うちの高校で、1人、半身不随者が出たのぉ…………>騎馬戦
[J_OldFlag] 諏訪の御柱よりは少ないでしょう(そういう問題ではないが)
[ginka] 騎馬戦ではケガはしゃーないきが
[wings] 各学年の騎馬戦に、棒倒し。去年はリレーでも出てたなあ(遠い目)
[ginka] 棒倒しあるんですか(汗)
[wings] 男子校ですから(汗)
[fukanju] まー。
[J_OldFlag] 棒倒しは危険危険
[fukanju] しなないよーに(爆)
[ginka] まぁ、共学でも棒倒しやりたがった馬鹿いたしなぁ……
[J_OldFlag] 足はどうなってもいいから頭打たないよーに。
[mimimi] 運動会……(遠い目)
[wings] 何とかして、棒を支える土台になるのだけは回避したけど………つらい(苦笑)
[sf] 格闘技ですからなぁ(私闘学園爆)>棒倒し
[fukanju] うんどーかい…………放送部員の特権をフル活用して、一切の競技に出なかったなぁ…………(とーいめ)
[wings] うちの学校では、昔棒を叩き追った強者がいたそうな………(爆)
[ginka] 綱奪いで綱切れたことはあるが……棒を折る……(汗)
[J_OldFlag] 運動会……忙しかったのぅ(万年体育見学者)
[Toyolili] うう
[wings] 何でも、必死でやっていたら「ばきっ!」といったそーで(伝聞系)
[J_OldFlag] おそるべし
[ginka] あぶなっ
[fukanju] (^^;
[sf] 棒倒しの棒って、どれくらい太かったっけな
[fukanju] 直径30cmぐらいだった>うちの高校の棒倒し
[sf] ふむ。
[wings] うちのは、15センチぐらいですのお
[sf] 難易度は9±1くらいかのう
[fukanju] (^^;
[wings] それに、「やろうとしてるわけではない:2」ぐらいがマイナスでのっかるかな?
[sf] 熱狂しとるしのう。
[ginka] #そーいや、ほんとの棒倒し見たこと無いなぁ
[fukanju] ふにゅ
[J_OldFlag] わしも無いのぅ
[Toyolili] っていうかどういう競技?(^^;;
[ginka] 今日やる人に説明をお願いしよう(笑)
[J_OldFlag] 騎馬戦はどこかでやったのう、中学かな
[Toyolili] 俺は以外と世間知らずなので(爆)
[Toyolili] 知らないのだ(笑)
[J_OldFlag] をー
[ginka] 私も、騎馬戦ならやったけど
[fukanju] うむ。wings君。君の出番だ(笑)
[wings] まず、高さ6〜7mぐらいの棒をたてます。
[Toyolili] その棒は
[Toyolili] 材質とかは?
[wings] 木。それ以外はわかんない(苦笑)
[Toyolili] なるほど、木。倒れたら痛そうですな
[sf] 太さから見て、丸太だとたかそー
[fukanju] 丸太棒ですなー
[sf] 集成材のこともあったような気がする
[wings] その棒の根本を数人の人間がしゃがんでつかみます。
[fukanju] 団に代々伝わった丸太棒。
[Toyolili] ふむふむ
[wings] 更に、中腰になった人間がその棒を周りからつかみ、
[Toyolili] ほうほう
[wings] その周りを、大量の人間がスクラムで固めます。
[Toyolili] ふむふむ
[wings] 残りのうち、一人は棒の上に、残りはオフェンスとディフェンスにわかれます。
[Toyolili] え、棒の上に立つ……?
[wings] 競技が始まると、オフェンスが棒に殺到し始めるので、ディフェンスがそれを押しとどめようとします。
06:36:30 J_OldFlag -> Jinwork
06:36:47 ginka -> gin_study
[wings] それをくぐり抜けたオフェンスが、スクラムの上に登って棒をつかみ(場合によっては登って)倒そうとします。上にいる人間は必死でそれを突き落とそうとします。
[mimimi] 激しい競技だなぁ(^^;
[wings] 棒がいつまで持つかは、下の人間の気合いしだいっ(爆)
[Toyolili] ……落ちたら、負け……か
[sf] まー、だからけっこー危険なのさ
[gin_study] wingsさんは、なにやるの?
[fukanju] うむ
[sf] # あり、中学でなかったっけ? あれは高校だったのかなぁ。私、やった記憶あるぞ
[wings] オフェンス。土台になるのはそれだけでつらいから、何とか回避したのさ〜
[gin_study] 棒に殺到するひとかぁ(笑)
[fukanju] 中学生の体格では危ないと思う(汗)
[fukanju] #骨がまだ完全に固まってないからねー(汗)
[wings] さて、そろそろ落ちます。
[sf] わしは当然土台さ〜
[wings] それでは〜
[gin_study] がんばってくださいっ
[mimimi] 怪我しないように(^^;
[gin_study] いってらっしゃいませ
[sf] いってらー
[fukanju] いってらっさい
[fukanju] 生還を祈る(爆)
[wings] 逝って参ります(爆)
[Toyolili] ぐうっ
[gin_study] 逝くなぁ
06:42:52 ! wings (生きてることは素晴らしきかな)
[sf] 気力が出で来ないが
[sf] 出てこないなりに日報1日号なんとか出した
[Jinwork] をー
[mimimi] もう10月かぁ
[gin_study] ご苦労様です
[sf] 無料版は9時に届きます
[sf] へれへれ
[mimimi] 空が明るくなってきましたね(雲が多いが)
[fukanju] うむ
[mimimi] いつもならこの時間は……電車に乗って、布施くらいかなぁ
[fukanju] いつもならこの時間は……………
[fukanju] IRCに繋いでいるか、下宿で寝ているか(爆)
[fukanju] バイトしていることは滅多にないな(うむ)
[fukanju] あぁ、ソファーで仮眠ちうのこともあるか。
[mimimi] 私も寝てますよ、電車で(笑)
[sf] あはは
[mimimi] 電車で10分、会社で20分
[fukanju] ははは(^^;
[mimimi] これで午前中をのりきる
[fukanju] (^^;
[fukanju] 自転車だと移動中には熟睡できないからなぁ
[mimimi] こびとさんを召喚できれば
[fukanju] うむ
[mimimi] 事故まちがいなし(爆)
[fukanju] うたた寝ぐらいなら(ぉぃ
[fukanju] つい曲がる場所を間違えて。
[fukanju] バイト先に行くはずがそのまま京都駅まで行ってしまったりとか。
1999/10/03 07:00:00
[fukanju] なぜか事故は起こらない。
[fukanju] #まだ起こっていないだけどいう説もある。
[fukanju] ぐー
[sf] ああ、なんつーかさ
[sf] いつも行く道を自然と動いてることってあるよな
[fukanju] んむ
[Saramari] よくある
[Saramari] 旅行に行く時間違って普段といっしょの道をあるいたりする
[fukanju] んむんむ
[sf] そーそー
[sf] よくあるよくある
[sf] ぐるぐる
[Saramari] 混沌?
[mimimi] お腹がすいたのである
[mimimi] テレホが終わるまで耐えられるであろうか
[Saramari] 昨日の晩素麺食い過ぎて、お腹いっぱい
[Saramari] そんな時はsfさんをいただく
[Toyolili] ぐぅ
[sf] ぱく
[mimimi] こう見えても私はお腹に入る量が人より多いのである……けど、sfさんは食べない
[Saramari] こねこさんをいただく
[Toyolili] ね、ねこを食うですと!
[mimimi] 猫さんは毛に弱いのでえんりょします
[Toyolili] この人でなしっ(笑)
[mimimi] 猫皇帝でもいただくか(爆)
[Toyolili] 猫皇帝は薄味で非常に美味なはずだ(笑)
[Toyolili] 民間の調査によると
[Saramari] ちょっと生臭いから人間が食べる時はマヨネーズをつけるといいよ
[Toyolili] 飼い猫の八割は
[Toyolili] 「皇帝」という字が読めるほどだ(笑)
[Toyolili] うーん、更ちなぜ知っている(笑)
[Saramari] 妖しすぎる調査なり
[mimimi] それはすごい(笑)>読める
[Toyolili] もっとも普通の人間は
[Toyolili] そんな事実は知らないのだ
[Saramari] #昔研究室で猫缶を食べた奴が言っていた台詞
[Toyolili] なぜって、猫は「こうてい」と言えないから(笑)
[Saramari] 更ちゃんは知識人なのだ
[mimimi] わんちゃんバージョンはなんだろう?「犬王」?
[mimimi] 「犬君主」
[Toyolili] 「犬帝王」
[mimimi] 帝王か(笑)
[Toyolili] 「犬法王」
[sf] むーむー。
[sf] 不観樹さんに質問
[fukanju] ほい
[sf] もけ/ふかの目玉はどんな形ですか。
[fukanju] …………………(汗)
[mimimi] #マクロス7に出ています(爆)
[fukanju] ぐはっ(^^;>まくろす7
[fukanju] んー。漫画チックな想像しか考えてない(爆)>目玉
[sf] 油断すると恐くなってしまうのであった。
[mimimi] 使徒っぽい丸目玉は怖くなります
[mimimi] またリアルにしすぎると怖いです
[sf] 目玉はひとつですか。二つですか。
[sf] もっとたくさんですか。
[fukanju] 二つです〜〜〜
[sf] 飛びだしてはいないと思うけど……。
[fukanju] うむ
[sf] 複眼だったりしませんよね。(;^^)
[mimimi] sfさんの悪い癖がでたようです
[fukanju] しないしない(^^;>複眼
[mimimi] アップされるころには
[Saramari] 3つ目が開くと怪光線が!!
[mimimi] おそらくいろんなパーツがついてます
[fukanju] ぐは(^^;
[mimimi] 予想1 水晶体
[mimimi] 予想2 ……ファンに怒られるのでこれ以上は言えません
[fukanju] (^^;
[sf] そりはわたしの良くつくる怪奇生物ですか(爆)
[mimimi] そうです
[mimimi] あれはあれで可愛らしいですが
[mimimi] 残念ながらもけやふかの目指すのと方向が違うようです
[fukanju] うむ(^^;;;;
[sf] なむなむ
[mimimi] まんまるに点の目が一番無難かと
[mimimi] 私は思うのであります
[fukanju] うむ(笑)
[sf] おお、点目があったか
[mimimi] と、ここまで発言するということは
[mimimi] 私も失敗した人だからです(爆)
[fukanju] ぐはっ(^^;;;;
[sf] SDならいけそーなきがするんだけど〜
07:42:10 Jinwork -> J_OldFlag
[mimimi] お仕事が終わったんですね
[sf] ふみ?
[mimimi] いや、ニックが戻ったから
[J_OldFlag] うみ
[J_OldFlag] みみみしゃんのおかげさ
[mimimi] よく分からないけど(笑)
[J_OldFlag] わたしが感謝してるからいいの〜〜(><)
[mimimi] がんばっ(ちゃちゃちゃっ)
[mimimi] 終わってから応援するのもなんだけど(^^;
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999100301.jpg
[sf] なんとなくつまらなそうな、少年? かなんか。
[mimimi] わりと普通ぽいイラストですね
[sf] んむ
[Saramari] うん、普通
[Toyolili] #ぐっ、あと7分くらい残ってるけど寝るぴょん
[sf] おやすみ
[Saramari] おや
[Toyolili] #おやすー
[mimimi] おやすみなさい
[sf] つまらんかな>ふつーなイラスト(爆)
[mimimi] いあ、そんなことないけど
[gin_study] #おやすみなさい
07:54:15 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[sf] けど?
[mimimi] sfさんのいつもの絵とはまた印象がちがうなぁと
[sf] かわいい感じにしようと思ったけど、
[sf] どーも顎のラインが女の子にならなかったので。
[mimimi] サイズもあってか
[mimimi] 小さく手堅くまとめた感じだ
[sf] ふみ
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[sf] であであ
[mimimi] おやすみなさい
[sf] # 悠ちゃんかいてみよーとしたけど挫折したのだ(爆)
[fukanju] であー
[Saramari] なるほど
[fukanju] (^^;;;
[BallMk-2] では
[gin_study] #悠の絵……描いたけどどっかいったなぁ
[mimimi] アップするのです
[sf] んむんむ
[mimimi] みなさんのイラストが
[gin_study] #自分じゃスキャナ持ってないっす(汗)
[mimimi] 私の活力源です
[fukanju] スキャナを持っている人のところに郵送(爆)
[gin_study] #しっかも絵自体どっかいったです
[sf] なむなむ
[gin_study] るりるりで用はたりるが
[Saramari] #今は友人の結婚祝いCG作成中なのだ
[gin_study] 今はテスト前(笑)
[Saramari] テストふぁいと
[sf] まー、そのうちに逃避してくれるのを期待して(違うやろ)
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999100302.jpg
[gin_study] 終わったら、ですう
[Saramari] #であ、おちます
[sf] ふかテストバージョン
07:59:13 ! BallMk-2 (真琴:「あぅーっ……」)
[sf] いまいち、ころころとしていない
[mimimi] であー
07:59:44 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[mimimi] わしの描いたのよか可愛いでお
[sf] ふみゅう
[J_OldFlag] ふか、点目の方がいい
1999/10/03 08:00:00
[mimimi] って、そろそろ去らねば
[gin_study] #去ります
[J_OldFlag] #無責任な要望
[J_OldFlag] ういうい
[sf] 点目だと饅頭になってしまった
[J_OldFlag] 3わしも〜〜
[gin_study] #テレホしゅーりょー
[fukanju] おつかれさまー
[sf] おつかれー
[mimimi] さよーならー(ひらひら)
[J_OldFlag] ばいばいみゅー
08:00:39 ! gin_study (絶対風邪ひいたなぁ……頭痛いっ……)
08:00:39 ! J_OldFlag (明日こそは朝のキャラチャットをせねば〜〜)
[sf] しかし、紙にらくがきするのは楽だのう
[fukanju] ふみゅふみゅ
[sf] まー、らくがき以上の物にするのはたいへんだね〜
[fukanju] にゃる。
[sf] わたしは、絵描きでないから〜
[sf] そのあたりは気が楽さ〜
[fukanju] 真っ当な落書きの域にすら達していない〜〜〜〜(滝汗)
[sf] みうみう
[sf] まあ、らくがきという言葉にも
[sf] 人によってちがいがあるしなぁ。
[sf] さらさらと凄い絵を描ける人も居るしねぇ。
[fukanju] うむ
[sf] とりあえず〜
[fukanju] ってか。真面目に描こうと思っても。
[sf] るんるんが萌え〜となるような、かわいい女の子を描けるように(げしっ)
[fukanju] うまい人がさらさらと描いた自称落書きにとーくおよばないのさー
[fukanju] (めつ)
[sf] まーねー
[sf] ぐずぐず
[fukanju] ってか。わたしの絵は物に見えない(爆)
08:05:38 ! BOBU (No route to host)
[fukanju] うー。
[sf] ぐう
[fukanju] ってなわけで、予定を9時間ばかりオーバーしましたが。
[fukanju] 帰ってねまするです(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] #あぁ、昼型の日は一日だけで終わった(爆)
[fukanju] おやすみー
08:07:43 fukanju -> fukAway
1999/10/03 09:00:00
1999/10/03 09:01:05
09:01:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/03 10:00:00
1999/10/03 11:00:00
[sf] http://www.age.ne.jp/x/sf/CG/1999100303.jpg
[sf] もーいちまい上げとくか
[sf] やはりこー
[sf] 服とか小物とかを描く訓練が必要だなぁ。デッサンせんとのう。
11:49:03 sf -> sf_away
1999/10/03 12:00:00
1999/10/03 13:00:00
1999/10/03 14:00:00
1999/10/03 15:00:00
1999/10/03 16:00:00
1999/10/03 17:00:00
1999/10/03 18:00:00
18:16:07 + theta(~jbe00525@202.219.205.252) to #kataribe
18:24:08 ! theta (CHOCOA)
1999/10/03 19:00:00
19:17:57 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] だれもいないのか
19:20:01 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
1999/10/03 20:00:00
1999/10/03 21:00:00
21:10:19 + Lurimu(~lurimu@98CC7180.ipt.aol.com) to #kataribe
[Lurimu] ふにゃあ
[Lurimu] はりさんしかいない……
[Lurimu] う”ーーー
[Lurimu] ねますう
[Lurimu] 起きられたら朝来るね〜
[Lurimu] おやすみなさーい
21:55:15 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-87.interq.or.jp) to #kataribe
1999/10/03 22:00:00
22:30:13 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.32) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
22:32:09 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ」)
22:38:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.13) to #kataribe
22:45:37 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわにゃデシ
[Kakeru] こんばんワン
1999/10/03 23:00:00
23:00:58 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ひしっ
[Saramari] こんこん:「きゅーん」
[Kakeru] なでなで
[Saramari] 剽夜:「こんこんをあんまり強く抱きしめちゃ駄目だぞ」
23:03:00 + Onomoto(~ask@PPP8.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「ほえ?」(ぎゅっ)
[Ten-Rou] こばわです
23:03:58 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-54.interq.or.jp) to #kataribe
[Saramari] ばわ
[Kakeru] こんばわ
[Onomoto] ばんわー
[Saramari] #というわけでHA06に移した>かけるん
[BallMk-2] ばわ
23:13:09 + mimimi(~izumi@plk1-56.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みみ〜っ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] はぁー
[mimimi] かけるんはいつも(問1)だねぇ
[Saramari] 問1?
[BallMk-2] ほえ?
[mimimi] 問1にはいる言葉を書け(各5点)
[Kakeru] かっこいい
[Saramari] びょうき
[mimimi] かけるん、マイナス20点
[Kakeru] うぐぅ
[mimimi] 更毬さん、20点
[Ten-Rou] 奇人
[Onomoto] 変人
[BallMk-2] ダメダメ
[mimimi] 各20点あげよう(^^;
[Onomoto] ぽいんとげーっと(笑)
23:18:02 + Shin(~chocoausr@ONKcc-03p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimimi] 用意した答えは(げんき)だねぇくらいだったんだけど(笑)
[BallMk-2] んむんむ、よしよし(笑)
23:18:13 + Ryu(~Ryu@ppp18-104.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] ばんわ
[Ten-Rou] 5点の問題で20点とはこれ如何に...(^^;;;
[Shin] ちゃわ
[mimimi] んわ
[Ten-Rou] こばわわわわわです
[Saramari] 4倍正解
[Saramari] 1字各5点とか
[Ryu] ばわでし、やっとこ体調戻りかけでし(^^;
[mimimi] リュー君、体調崩していたのかぁ
[Ryu] うい
[Saramari] おだいじにでし
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu] 学校始まった初日に体調崩しました(爆)
23:22:21 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] さて、寝るかな
[mimimi] おやすみなさい
[Ten-Rou] お休みです
[mimimi] sfさんいないのか
[Onomoto] いないみたいっすね
[mimimi] うーむ
23:34:29 + Cat-Tail(~edw@sendai1-26.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Onomoto] 対戦行ってきます
23:38:32 Onomoto -> Onomo-RoR
23:58:07 ! Shin (No route to host)
1999/10/04 00:00:01 end