語り部IRCログ #kataribe 1999-10-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-09をご活用くださいませ。

1999/10/09 00:00:00
[J_OldFlag] うーむ停止中
[kusu] 関東組ー
[kusu] 551蓬莱って、そっちにないか〜〜?
[Onomoto] 少なくとも九州で見たことはない>551
[kusu] む、九州にもないのか>551
[Onomoto] 多分
[Onomoto] こっち来てからの記憶とごっちゃになってるから
[Onomoto] 今一自信はないが
[kusu] けつねうろん
[J_OldFlag] 毛脛饂飩
[kusu] まー、俺様もめったにこうは言わないが>けつねうろん
[kusu] 食い物だ>けつねうろん
[kusu] しかも、みんな絶対食った事ある(笑)
[kyokutai] 551はないやろう
[J_OldFlag] こんこんうどん
[kusu] 551……駅で食うとなんであんなに美味いんだ( ̄▽ ̄)
[kusu] 551というのは
[kusu] ぶたまんとシューマイを売ってるお店なのだ( ̄▽ ̄)
[fukanju] なんでしょう(汗)>551
[fukanju] ふむ…………知らなかった(爆)
[J_OldFlag] 駅では蕎麦を食うものだ
[kusu] さて
[J_OldFlag] にゅー
[kusu] ちょっと洗い物してくる〜〜
[kusu] ついでにコーヒーいれてくらぁ
[J_OldFlag] いってら〜〜
[J_OldFlag] わしは腹減ったからお湯でも沸かそう………
[Onomoto] アイスでもたーべよっと
00:27:33 + Toyolili(~sc28@osakakita3-33.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] にゃ
[J_OldFlag] こんばんわー
[Onomoto] うぅぅす、兄貴っ!!(笑)
[Toyolili] どうした弟
[Toyolili] (笑)
00:29:05 + sasi(~sasi@musashino3-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] あ、熱い雰囲気が(汗)
[J_OldFlag] おかえりさしくん
[J_OldFlag] あ、今日寒いからいいかも>熱い
[sasi] ただいま
[kusu] 終わり〜〜( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] でも汗くさそうだのぅ………
[J_OldFlag] おかーりー
[fukanju] おかえりー
00:35:46 + Onomoto(~ask@INS59.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] あうぅ(T_T
[Onomoto] なんかいきなり落ちた(T_T
[J_OldFlag] よしよし。
[J_OldFlag] なでなで
[Ten-Rou] お帰りデシ
[fukanju] おかえりー
00:39:55 J_OldFlag -> JinWORK
[Ryu] 紫苑:「(ジャキーン)がりがり」
[JinWORK] 向坂:「うわっ、なにやってる豪傑っ」
[Ryu] #爪の出方は、ポリタンちっくに(笑)
[Ryu] 紫苑:「にゃ?」(首をかしげる)
[Toyolili] #となるとおねえさんを……(爆)
00:47:56 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[kusu] まいどー
[gallows] どうもー
[JinWORK] いらっしゃーい
[Ryu] #はっ、みどりんだかしおりんだかひすいんがあぶない(爆)
[kusu] 黄色いへんな熊みたいなヤツだな>ポリタン
[Ryu] だよん(笑)
[JinWORK] 向坂:「爪なんか出してんじゃない」
[Ryu] 爪が凶悪なのだ
[Kakeru] かける:「ねこー」
[Ryu] 紫苑:「にゃ?」(がりがり)
[Ryu] 紫苑:「にゃー」(さくっ)
[Ryu] #紫苑の爪は金属刃物並によく切れます(爆)
[Kakeru] かける:「ねこーねこー」
[gallows] 鏡介:「……赤い噴水だ」
[Ryu] 紫苑:「にゃ」(すぱすぱっ、ざくっ、どしゃ)
00:52:52 JinWORK -> J_OldFlag
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー」
[Ryu] 紫苑:「にゃー」(くて)
[kusu] 水芸か( ̄▽ ̄)>赤い噴水
[Ryu] 負けたらしい(笑)
[gallows] 鏡介:「痛覚とかが麻痺してるのか…」
[J_OldFlag] 向坂:「久しぶりだな里見青年」
[gallows] 鏡介:「ああ、久しぶりだね」
[J_OldFlag] 向坂:「相変わらず元気に壊れてるか?」
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー」(なでなで)
[fukanju] #元気なのかどうかは判らないが壊れていることは確かなよーですな(汗)>かけるんの方は
[gallows] 鏡介:「いつも通りフツーに生きてるよ、かけるさんは壊れてるみたいだね」
[Ryu] 紫苑:「うにゃぁ」
[J_OldFlag] 向坂:「お前さんの壊れまで乗り移ったみたいだな………ちと異常だ。よし、豪傑、こいっ」
[Kakeru] かける:「よしよし紫苑」(なでなで)
[Ryu] 紫苑:「うにゃぁぁ」(かり)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。痛い」
[gallows] 鏡介:「注射、しておこうか?」
[kyokutai] #すまぬ、もうねます
[kyokutai] #おやすみみ〜
[Ryu] #おやすー
[gallows] おやすみなさい
[Kakeru] かける:「……いまふとおもったんだけどさぁ」
1999/10/09 01:00:00
01:00:04 ! kyokutai (今日は……本番か……あがらんようにしよっと(汗))
[Kakeru] かける:「……紫苑って、オス猫? メス猫?」
[Kakeru] <猫時
[J_OldFlag] #おやすみ〜〜
[Ryujin] #オイラも落ちまする
[Ryujin] #でわ
[gallows] おやすみなさい
[Ryu] #メス猫にしておこう
01:01:12 - Ryujin from #kataribe (あぎゃ)
[J_OldFlag] 3おやす〜〜
[Ryu] 紫苑:「にゃ」(がぶっ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。食べてる」
[J_OldFlag] 向坂:「猫に食われれば本望だろう………」
[Kakeru] かける:「どーせくわれるならねこみみメイドのほうが……いたいってば」
[gallows] 鏡介:「そうなんだ、犬はイヤかな…(おなか空かしてるヤツが一匹…)」
[Ryu] 紫苑:「ネコミミメイドならいいんですか?」
[Kakeru] かける:「……まだまし」
[Ryu] 紫苑:「では(変身)これなら」(しゃきーん)
[Kakeru] かける:「……かえってしゅーるだ。かむのやめい」
[Ryu] 紫苑:「ふぇ」(ちょこんとすわる)
[Kakeru] かける:「いててて」(てをふる)
[J_OldFlag] 向坂:「ほほー………これは眼福」
[J_OldFlag] 向坂:「変身サイボーグだったのか豪傑」
[gallows] 鏡介:「カニバリズムに走るのかと思った…」
[Ryu] 紫苑:「いや、基本は猫ですけどね」
[Kakeru] かける:「おうようがねこみみなのだ」
[kusu] 観楠:「変身サイボーグ……」
[kusu] 観楠:「今、ライオン丸のセットが出てるよ(〃▽〃)b」>変身サイボーグ
[J_OldFlag] 向坂:「しかし、あの美人が豪傑だったとは………おっさん大ショック」
[gallows] 鏡介:「あー、実は変身じゃなくて変形だったんだ」
[Ryu] 紫苑:「そうですね」
[Ryu] #って、ネコミミメイド姿で話してるのも変な感じ(笑)
[gallows] 鏡介:「トータルリコールみたいにガシャガシャ顔面が割れて中から別の姿が出てくる感じだね」<変形
[J_OldFlag] 向坂:「ふむ………(さわさわ)」>紫苑
[Ryu] 紫苑:「うにゃ」
[Onomoto] 出かけてきます
01:13:05 Onomoto -> Onomo-Int
[kusu] この時間にどこへ行くんだろう(笑)
[kusu] 車かな?
[J_OldFlag] さあ………
[J_OldFlag] 向坂:「やはり、変形合体ものの常として、質量は変らなければならんか………」
[Ryu] 紫苑:「ちゃんと重くなってますよ」
[J_OldFlag] 向坂:「どれどれ」(抱っこしてみる)
[Ryu] 紫苑:「どうです?」
[J_OldFlag] 向坂:「おお!!(感動っ!)」
[J_OldFlag] 向坂:「確かに重くなっているっ!」
[Ryu] 紫苑:「んふふ」
[J_OldFlag] 向坂:「(目の幅涙)」
[kusu] ……とられた(汗)
[Ryu] 紫苑:「何もそこまで感動なさらなくても」
[J_OldFlag] 向坂:「あ、すまんな豪傑(降ろす)」
[Ryu] 紫苑:「いえいえ」
[gallows] 鏡介:「…慣れないことするから目がくぼんでるよ」<目の幅>向坂
[J_OldFlag] 向坂:「いいのだ。今俺は猛烈に感動している」
[Ryu] 紫苑:「はい、ハンカチをどうぞ」
[J_OldFlag] 向坂:「ありがとう豪傑っ」
01:23:04 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みゅーさらまりさんおはーでし
[Saramari] おはじゃなくて、飲み会あがりなのだな
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
01:32:49 kusu -> kusu-furo
01:35:01 J_OldFlag -> JinAway
01:36:04 + BOBU(~bobu@ppp04-259.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[fukanju] こんばんわー
[sasi] おやすみなさ〜い
[Ryu] ばわー
01:40:33 JinAway -> J_OldFlag
[Kakeru] おちます。みかん
[J_OldFlag] おやすみかん
[fukanju] おあすみー
[BOBU] おやすみー
01:44:24 ! Kakeru (名雪:「ねこーねこーねこー」)
01:44:44 kusu-furo -> kusu
[J_OldFlag] 寝ますでし〜〜
[Ten-Rou] お休みですぅ
[Ryu] おやすー
01:57:17 J_OldFlag -> JINSLEEP
01:58:57 + K_DASH(~k_dash@ppp05-163.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] うぐぅ
[Ryu] にょー
[BOBU] こんばんわですー
[fukanju] やほー
[kusu] おちまーす
1999/10/09 02:00:00
[Ten-Rou] こばわデシ
02:00:15 ! kusu (あなたが来るのが、遅すぎたのよ)
[Ten-Rou] お休みです
[K_DASH] ダメ(笑) > ぱぱぱ
[K_DASH] あ、逃げた(笑)
[fukanju] (^^;
[BOBU] 来るのが遅すぎたらしい…(笑)
[so_do] #ねます〜
02:00:56 ! so_do (お先に失礼します〜)
[gallows] おやすみなさい
[K_DASH] 「にょ」ビームの刑(笑) > ぱぱぱ
[K_DASH] テレ東すげー
[Ryu] なにぃ(笑)
[K_DASH] と思ったらテレ朝だった(笑)
[K_DASH] メイドさんが出てる(笑)
[Ryu] ぐふー
[Ryu] (^^;
[fukanju] (^^;
[K_DASH] アニメとか紹介するらしい(笑)
[Toyolili] ほえー
02:02:53 ! D (Connection reset by peer)
[K_DASH] とか言ったらアニメが始まった(笑)
[Ryu] (^^;
[Ryu] お、テレビ付けたらビンゴ
[fukanju] む?(汗)
[K_DASH] トラブルチョコレートというらしい(笑)
[Ryu] トラブルチョコレートだね(笑)
[K_DASH] らぶこめ?(笑)
[Ryu] しんちゃん+さくら?(爆)
[K_DASH] 声は桜ちゃんだな(笑)
[K_DASH] キャラは萌えそうだ(笑)
[fukanju] ふむ
[K_DASH] 髪が緑のアンドロイドだ(笑)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] チャイナさんな双子チャン(?)もいるね(笑)
[Ryu] (^^;
[BOBU] なんかよくわからん世界だなぁ
[Toyolili] そんなのこっちはやってないよ……
[Ryu] いんぱくとぶれーかー?(爆)
[K_DASH] 波動拳でした(笑’
[Ryu] うむ
[K_DASH] ヒロインはひなの?っていうらしい(笑)
[K_DASH] 木製らしい(火暴)
[fukanju] どーゆー世界なんだろー(^^;;;
[K_DASH] マルチよりお料理は上手そうだ(笑)
[fukanju] (^^;
02:15:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 只今です
[BOBU] おか
[gallows] おかえりなさい
[K_DASH] おかー
[K_DASH] 口癖は「じゅうぶんです☆」らしい(笑) > ひなの
[fukanju] ううむ。
[fukanju] なにやら、面白そうな予感(笑)
[fukanju] >ひなの
[K_DASH] おもしろいよ(笑)
02:19:56 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[gallows] ああ、このアニメの話ですか(今テレビ付けた)
[K_DASH] うん、そう(笑)
02:24:57 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[fukanju] (^^;
[fukanju] とゆーわけで
[K_DASH] うん
[fukanju] そろそろ落ちて、帰って、東京行くための荷造りを今からするです(爆)
[fukanju] (どろなわ〜〜〜(爆)
[K_DASH] しれ(笑)
[fukanju] んでは〜〜〜
[fukanju] おやすみなさーい
[BOBU] おやすみなさいー
[fukanju] いってきまーす
02:34:14 fukanju -> fukAway
[K_DASH] 俺的にはいらっしゃーいって感じ(笑)
02:38:22 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
02:58:01 ! K_DASH (うぐぅ…たいやき(笑))
02:58:44 + ginka(~silver@tokyo4-42.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー
[BOBU] おはよー…なの?
[ginka] わたしにとってはおはようですが(汗)
[Toyolili] おはよー、だよ(笑)
[ginka] みなさんにとってはこんばんわかと(汗)
[BOBU] 早起きだねぇ(笑)
1999/10/09 03:00:00
[gallows] こんばんわ
[ginka] 早起きと言うか……
[ginka] こんばんわ
[Toyolili] 確かにちょっと早いかな?(笑)
[ginka] 昨日テストから帰ってきて、5時に倒れた(汗)
[Toyolili] おつかれさまっ
[ginka] しかもなぜかもう数学は返ってきた(泣)
[Toyolili] はやっ
[Toyolili] とりあえずしばらくは大丈夫なんだにゃ?
[ginka] うん
[ginka] だからほんとうは昨日の夜につなごうと思ってたのに(汗)
[Toyolili] 倒れたんなら仕方ないよー
[ginka] みゅー
[Toyolili] その分早く来れたってことでいいんじゃないか(笑)
[BOBU] (笑)
[ginka] まぁ、たぶん今日は部活があるのに関わらず8時までいるでしょう(爆)
[Toyolili] それがいいのかどうかはわからんが(笑)
[Toyolili] もう少ししないと朝面子は来ないな……(一時間くらい)
[gallows] ぐむ
[Toyolili] この間、話題提供できないのが辛い……
[gallows] なにかネタないですかね
[Toyolili] ネタ……うーむ
[Toyolili] ネタというほどではないが……
[Toyolili] こう、企画として、EPを作ってみようというのを思いついた
[gallows] ふむ
[Toyolili] まあ、前のお絵描きでもええねんけど
[BOBU] ほぉ
[Toyolili] (二回目)
[gallows] お絵かきならぼくもしますよ
[Toyolili] ぎゃろさんがされるのは俺も知ってます(笑)
[Toyolili] っていうか、割りとみんなでお題を決めて、ぎゃーっと描いて
[Toyolili] 全部HPにはっつけて……っての
[Ten-Rou] EP...書かないと...
[gallows] なんかもう随分してないから忘れ去られてそうで(笑)
[Toyolili] とりあえずオレは忘れてないです(笑)
[Toyolili] まあ、言うなれば「あなたならどうする」と一緒やねんけど(笑)>ネタ的に
[gallows] あはは、
[Toyolili] お題はなしにしたほうがかえっていいかな
03:42:19 + Ji-Guy(~DreamPass@b059098.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわー
[Ji-Guy] こんばんは〜
[ginka] こんばんわ
[Toyolili] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[Ji-Guy] ど〜も、吉GUYで〜す。
[gallows] どーもー
[gallows] 11日行けたらよろしくお願いしまーす(未だ未定)
[Toyolili] どーもー
[Ji-Guy] こちらこそ、よろしく。>gallowsさん
[Ji-Guy] ところで、話題は何で盛り上がっていたのでしょうか?
[gallows] 止まり気味のようです…
[BOBU] お絵かきの話…ですかねぇ
[Toyolili] いや、EPを書こうぜという話のつもりだったのですが(笑)
[Ji-Guy] イラストつきのEPですか?
[Toyolili] ああ、それはいい
[Toyolili] 共同作業が出来るし(笑)
[gallows] あー、なるほど<共同
[Ji-Guy] おお、それは楽しそう
[Toyolili] でしょでしょ(笑)
[Ji-Guy] ええ (^-^)
[Toyolili] はっ、ひとつ問題がっ
[gallows] なんでしょ? 隊長
[ginka] 問題??
[Ji-Guy] ?
[Toyolili] いや、絵はさすがに添付してMLに流すわけにはいかないから
[Toyolili] もしかしてHTMLメール?とか思っただけ(笑)
[Toyolili] 領域にアップしてURL指定すればいいだけだと、思い当たったので
[gallows] いつものようにURLだけいれておけばいいんじゃないですかね
[Toyolili] あまり問題じゃないかも(笑)
1999/10/09 04:00:00
[Toyolili] ということなので
[Toyolili] 気にしないでください(笑)
[Toyolili] #絵柄が合うかどうかというのはまた別次元の問題だし
[gallows] そうですね
[gallows] というわけでなにから始めたモノか…
[Toyolili] 絵描きが少ないという致命的欠陥はあるけどねっ(笑)
[Toyolili] まずはあれさ、名乗りから始めるんだよ
[Ji-Guy] 名乗り?
[gallows] やあやあ我こそはッテやつですね
[Toyolili] そそ
[Toyolili] オレがやるーっていう
[Toyolili] 意志表明
[Toyolili] #ちなみにいいだしっぺは強制参加がここのルールであるので(爆)
[gallows] フッフッフ>吉GUYサン
[Ji-Guy] あら?
[ginka] (爆)
[BOBU] (笑)
[gallows] まあ場に居合わせたものもそれに準じてッテ感じでスカね(笑)>ginkaサン、BOBUサン
[Toyolili] そうそう(笑)
[BOBU] ぐは
[Toyolili] というわけでMLに流そう……rewriteして
[ginka] いいですよ、テスト終わってひまになったし(笑)
[Toyolili] ようし、妹も参加っと
[gallows] 素晴らしい
[BOBU] まぁ、文章側ならなんとかなるか…
[ginka] でもわたし、なんにも出来ないような気が(汗)
[Toyolili] そんなことはないぞー
[Toyolili] 思ったことを素直にresすればいいんだ
[Toyolili] ぞー
[Ji-Guy] そういや私、キャラクターを持ってないんですけど......(汗)
[Toyolili] あうっ……これを機に作ろう!(笑)
[ginka] 作ってしまえば問題なし(笑)
[Ji-Guy] う〜ん、悪くないかも。
[Toyolili] よーしよし
[Toyolili] 順調に進んできてるぞ(笑)
[gallows] 素晴らしい
[Ji-Guy] ああ、退くに退けなくなった......
[BOBU] がんばれ〜(笑)
[Toyolili] 作戦通り( ̄▽ ̄)
[Ji-Guy] ああ、隊路が絶たれてゆく〜
[Ji-Guy] 違った、退路だ。
[BOBU] やはりHA06かな
[Ten-Rou] 頑張るデシ
[Ji-Guy] で、キャラの作成ってどういう手順でやるんですか?
[gallows] そうですね、まずはイメージを固めます(これでほぼ完成とも言えます)
[Ji-Guy] ふむふむ
[gallows] HA06の場合は自分(に似たキャラ)+変な能力という指針があるのでまったくの0からよりはやりやすいかもしれません
[gallows] ちなみにもちろんまったくの0から作ったキャラもありみたいです。
[Ji-Guy] ふむ、自分に似た......
[gallows] なお、HA06の目的は「日常を遊ぶ」ことにあるので、そのことも考慮しておくとなおよいですねー(とかいって自分は失敗気味ですが)
[BOBU] 自分そのままでもおっけーですよん
[Ji-Guy] 自分自身の切り売りっぽくなりそうな......
[Ji-Guy] ん〜、私の日常......
[gallows] そうですねー、実際そんな感じかもしれないっす<自分の日常の切り売り
04:21:08 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-113.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] http://www.kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT
[gallows] キャラクターシートは↑にあります
[Toyolili] おはよー>たまにゃ
[gallows] おはようございまっす
[ginka] おはようございますっ
[Ji-Guy] おはようございま〜す。
[JINSLEEP] みゅーっ
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] ふいふい
[JINSLEEP] ニック戻すか
04:22:12 JINSLEEP -> J_OldFlag
[BOBU] おはようございますー
[ginka] おはようございますじにーさん
[J_OldFlag] おはよう諸君
[gallows] おはようございます
[Toyolili] おはよー
[Ten-Rou] おはようデシ
[J_OldFlag] あっ、とよ君の妹ぎみ
[Ji-Guy] おはようございます。
[ginka] みゅ
[J_OldFlag] ささ、赤い絨毯とお食事の用意は済んでおりますぞ姫
[J_OldFlag] 宜しいですかな旦那様
[Toyolili] うむ、さっ、オーケストラ隊(さっ)
[Toyolili] #演奏開始(笑) さーっと流れてくる赤いじゅうたん(笑)
[gallows] ルールそのものはもう結構しってらっしゃる感じですか?>吉GUYさん
[J_OldFlag] ささ、姫様
[ginka] #なにをなさっているのでしょう(汗)
[Toyolili] お出迎え(笑)
[ginka] #(汗)
[Ji-Guy] ま〜、一応リプレイ作ったぐらいですから、それなりに>gallowsさん
04:25:58 ! gallows (EOF From client)
[Toyolili] あれれ
[J_OldFlag] おやぁ
[ginka] 落ちてしまわれた(汗)
[J_OldFlag] さすがぎゃろさん(意味不明)
04:26:32 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[ginka] おかえりなさいませ
[gallows] ただいまっす
[Toyolili] おかえりー
[ginka] #出迎えって……なぜに??>兄さま
[Ji-Guy] おかえりなさい。
[gallows] では、あとはなにかご質問等ありましたらよろしくお願いします>吉GUYさん
[Ji-Guy] ルールは、一応把握していますけど......
[Toyolili] #いや、なんとなく……(笑) 深く考えなくていいよー
[ginka] #でも、テスト終わったからほんとに部活なきゃひまだっ
[BOBU] は、もしかして狭間が判らない…とか?
[ginka] #しかも、姫は瑠璃さんひとりで十分だよう(笑)
[gallows] あ、ワールドについての説明が皆無でしたね。ええ、狭間世界というのは現代怪奇モノなのですが
[Ji-Guy] さきほどのキャラクターシートなんですが、
[Toyolili] #んー、わかった(笑)>姫
[gallows] あ、はい<キャラシー
[Ji-Guy] 私、ドリキャスなんですよ
[gallows] あ、そうか…
[Ji-Guy] 大丈夫でしょうか?
[Toyolili] メールが読めるなら……ただ、VMかFDDユニット必須かっ?(^^;;
[gallows] んー、そうですねえ、キャラシーそのものを一度メールで送る必要があるのかな?
[Ji-Guy] ドリキャスでは、メールのやりとりぐらいしかできないんです(泣)
[Toyolili] うーん
[Toyolili] DCでインターネットしたことないから良く分からないが……
[J_OldFlag] テキストなら見えるのであ
[gallows] テキストはみえるのですが、メールでないと編集できないんですよね? たしか
[J_OldFlag] そーかー
[J_OldFlag] 空のシートをあげないとな、それなら
[gallows] とりあえず送ってみました
[Ji-Guy] どうも
[gallows] なんかほんとにそれだけの内容の無骨なメールでごめんなさい
[Ji-Guy] いえいえ
[gallows] まあたぶんこれで他に問題はないと思います。
[Ji-Guy] DCは、マルチウインドですらないので、確認は後ほど行います。>メール
[gallows] 「ドリャスで出来る語り部!」売り文句にならないかなートカ
[Ji-Guy] う〜ん(笑)
[gallows] あ、そうですね、ラジャーです<確認後
[Ji-Guy] どもども
[gallows] 自分のメアド書いたらキャラシー送ってくれるようなフォームがあればいいわけですね、ふむ<ドリャスで語り部
04:41:26 BOBU -> BOB_zzz
[BOB_zzz] にゅ、掲示板にはそう言うのがあった気が…
[BOB_zzz] ってなとこで、今日は寝ます〜
[J_OldFlag] おやすみみー
[Ji-Guy] おやすみなさい〜
[BOB_zzz] おやすみなさい〜
[Ten-Rou] と言うわけで落ちます....ゴトッ
04:42:39 ! Ten-Rou (それにしても、ペンタ120で速度が気にならないおいらって...(^^;;;)
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
04:43:12 ! gallows (EOF From client)
[J_OldFlag] ありゃ
04:43:41 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[J_OldFlag] 不安定だねぇ
[gallows] どうにも不調ですね(^^;
[J_OldFlag] いけませんな
[gallows] というか、裏でインチキくさい自作プログラム走らせてるから何ですけどね
[gallows] まだまだみたいです<プログラ
[gallows] それはさておき、
[J_OldFlag] ふい
[J_OldFlag] 鏡介も復活したしまずはめでてえ
[gallows] 復活というわけでもないんですけどね、封印したわけでもないので(笑) まあ場とか気分で使い分けられるといいなートカ思います。
[J_OldFlag] だにぇ
[gallows] 遊べるキャラを作ったので、チャットでの鏡介サンも前よりは変態じゃなくなるであろうと予想
[J_OldFlag] あはははは( ̄▽ ̄;;)
[J_OldFlag] 鐘の字は変態でもええよな
[gallows] いいですな
[J_OldFlag] おっさんとどっこいのキャラだ
[gallows] おっさんもかなりキテますな
[J_OldFlag] ははは、まーね
[J_OldFlag] ここんとこちとじじいになっとるし
[gallows] まあけっこういい立場なのかもしれない<おじいさん
[gallows] 徐々に徐々においついてきました、MLのほう読むのも。
[BallMk-2] くむー
[J_OldFlag] ここんとこ復活してきたにぇ、ML
[gallows] 悠サンと璃慧サンももう結構出てきましたし<僕の読んだ分
[ginka] 自分たちが流したぶん以外に
[ginka] なんか皆さんがいろいろと書いてくださるので
1999/10/09 05:00:00
[J_OldFlag] そうやって膨らんでいくのがMLのいいところ
[gallows] あー、ありがたいですよね、そういうの
[gallows] #ちなみに鏡介ってのは自キャラで、ぼけーっとした死人使いです。こういう自己紹介のメールも流さねばなあ
[BallMk-2] ふに
[gallows] ゲヒャ
[BallMk-2] んーむ、全然EP書いてにゃい……
[gallows] おなじく… 一時期が嘘のよう
[BallMk-2] キャラも多いし(汗)
[Ji-Guy] う〜ん、そろそろ失礼します。
05:09:43 ! gallows (EOF From client)
[BallMk-2] はーい
[BallMk-2] では〜
[Ji-Guy] みなさんさようなら〜
05:10:08 - Ji-Guy from #kataribe (Ji-Guy)
[J_OldFlag] おやすみー
05:23:31 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[gallows] rebootしてまいりました
[J_OldFlag] へい
[J_OldFlag] ML受信………
[J_OldFlag] って
[J_OldFlag] とよリリさんのMLのログ、自前からかな?
[J_OldFlag] 秀丸のマクロつくって上げようか>とよさん
[Toyolili] 作って(笑)
[J_OldFlag] 前に上げたのだと、御大から貰ったのには一定の範囲で効くのだが
[J_OldFlag] これには効かないからなぁ(苦笑)
[Toyolili] いやまあ、手間隙惜しまなければいいんだけどね(笑)
[J_OldFlag] 全部いちいち置換するのは、面倒だもん
[J_OldFlag] ミスも置き易いしねー
[Toyolili] だにぇ
05:38:34 Onomo-Int -> Onomoto
[Onomoto] ただいま帰還
[gallows] おかえりなさいませ
[ginka] おかえりなさーい
[Toyolili] お帰り
[Onomoto] さて、買ってきたおでんでも食べよう
[Toyolili] ああ、お腹が空くようなことを……
[gallows] 僕はピッツァでも食しますかね…
05:42:19 + wings(~wingsmail@tkyo5028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
05:42:34 sf_away -> sf
[gallows] おはよーっす>Wingsサン、sfサン
[Onomoto] おはよー
[wings] ども〜
[ginka] おはようございます
[BallMk-2] はよ
[Toyolili] ぐぅ、朝だ、外が明るい
[Onomoto] もう朝だね
[Toyolili] 問題は……今日は仕事が朝一だと言うことだ……
[sf] おはよう、諸君!!
[sf] それは多いに問題だね、うむうむ。
[sf] 今日は寝ていて猫が口元にきて呼吸の邪魔だった(爆死)
[Onomoto] (><)
[ginka] 兄さまがはやくにいなくなってしまう
[gallows] たらりらー
[Toyolili] 仕事は九時からだから
[Toyolili] 下手に寝ると……かえって地獄
[Onomoto] ……ちいにい、いつ寝てんのさ(^^;
05:51:59 + wings0(~wingsmail@tkyo5027.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] 寝てないのでは……
[Toyolili] 普段は八時過ぎてから寝てるんだ
[Toyolili] 今日は寝てない(><)
[Onomoto] (^^;
[J_OldFlag] うぐぎが
[J_OldFlag] キャラチャの相手なんかしてるから………(苦笑)
[ginka] 身体壊しますよ……
[Toyolili] まあ、その分早く帰れる(夕方六時)
[Toyolili] から
[Toyolili] いや、問題はね。
[Toyolili] 夜中、眠くならないんだよー(^^;;
[Onomoto] それは俺も一緒だ(笑)
[gallows] あー、それはもう風邪薬とか飲んで強引に寝るとか
[Toyolili] 不眠症になったときは
[ginka] 昨日すごく眠くて、ご飯も食べずに5時から寝た……
[Toyolili] メラトニンで無理やり寝て治したけどね
[ginka] 不眠症……
[Toyolili] その方が体壊すかも(^^;;
[J_OldFlag] うーむ
[Toyolili] あれは辛かった……>不眠症
05:55:38 wings0 -> wings
[Onomoto] トータルではちゃんと寝てる………はず(笑)>俺
[gallows] メスカリンでゴゥ
[J_OldFlag] 俺も
[J_OldFlag] メスカリンかぁ
[J_OldFlag] 薬はいかんぞな
[Toyolili] メラトニンは体内分泌される物質だから平気だよー
[sf] うにゅう
[sf] 体内分泌されるから安全というのは詭弁だとは思うが
[Toyolili] そうなのかえ
[sf] んむ
[sf] そらそーです
[Toyolili] でも、オレは厚生省は信用してない(爆)
[sf] 体内で合成されるからといって
[Toyolili] #関係ないが(笑)
1999/10/09 06:00:00
[Toyolili] うい
[sf] 分量が過度だったり常時あったりすれば
[J_OldFlag] まー適量超えれば駄目やね
[sf] なにが起きても不思議がない
[J_OldFlag] うむ
[sf] 「天然物」信仰ほど恐いものはないのだ
[J_OldFlag] まぁ
[Toyolili] 使用上の注意(英語)は
[Toyolili] ちゃんと守ったぞ……(笑)
[J_OldFlag] 薬ってのはどれもこれもどくさ
[sf] まーね
[J_OldFlag] 薬漬けは厭だがね………そのお陰で無残な頭になったし(禿げているのをそういう理由に求める哀れなわし)
[J_OldFlag] #ちなみにつるつるではない、安心したまえ、ただのわかはげだ
06:03:48 + Lurimu(~lurimu@ABD0FA48.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おはよう
[BallMk-2] はよ
[wings] にゃ〜
[J_OldFlag] るりむしゃーん
[gallows] おはようございます
[J_OldFlag] おはよー
[Toyolili] おはよー
[BallMk-2] おはよー、娘
[Onomoto] おはよーです
[Lurimu] おはようですう
[ginka] おはよう
[Lurimu] おはようございますうう、とおさまっ(笑)
[sf] ごろごろごろ
[Lurimu] にゃ〜
[ginka] おはようございます姉さま(笑)
[Toyolili] (笑)
[gallows] なんだなんだ、いつの間にやらファミリーが形成されつつあるのですか…
[ginka] (爆)
06:06:11 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[ginka] あら
[Toyolili] あらら
[ginka] 姉さまが落ちた
[Toyolili] AOLだ
[wings] 親が来たのかな(笑)
[ginka] でしょうね
[J_OldFlag] にゅー
[ginka] 親がいる横で堂々とやってるわたしっていったい(笑)
[J_OldFlag] 成績悪かったらパソ権取り上げらしいからなぁ………
[J_OldFlag] >るりさん
[wings] 親は、いい加減あきらめてるな(苦笑)
[Onomoto] げふ(><)
[wings] ぐふう(><)
[J_OldFlag] まー、その分テスト中我慢したではないか>銀佳さん
[ginka] でも、ICQ使ってたから……(笑)
[ginka] あんまり変わらない(汗)
[Onomoto] 親は………しらんだろうなぁ(爆)
[Toyolili] (^^;;
[J_OldFlag] ( ̄▽ ̄;;)
[J_OldFlag] みんなこんなに廃人なのに
[J_OldFlag] 親には言えないこの遊び(w
[sf] くすくすくす
06:10:36 + Lurimu(~lurimu@98A9F376.ipt.aol.com) to #kataribe
[Toyolili] おかえり
[J_OldFlag] おかえりー
[wings] おか〜
[ginka] おかえりなさい姉さま
[Lurimu] ただいま〜
[Toyolili] 不安定だった?
[Lurimu] にゅ〜
[J_OldFlag] 親が来たという噂が流れていたぞ
[Lurimu] ちょこあとめーらーとIEを同時に起動させると
[Lurimu] ときどきAOLから回線が切断されるの(涙)
[Lurimu] 朝は、親の目は結構緩いよ〜
[J_OldFlag] なるほろ………リソース不足か………
[Lurimu] つうか、寝てるはずだし
[ginka] 姉さま気を落とさないでください
[Toyolili] AOLはバージョンアップした?
[Lurimu] うん
[Lurimu] 4.0があたらしいはず
[Toyolili] 5になったって聞いたけど
[Lurimu] う〜
[Lurimu] 確かそれ、しけんばんのはず
[Lurimu] ばぐおおいらしいから、つかわないことにしてるの
[J_OldFlag] 賢明な判断だにゃ
[Toyolili] そうなのか
[J_OldFlag] わしはIEとフリーウェアのメーラーなんかで散々懲りた(それとは違うって)
[sf] どたんどたん
[Onomoto] ?どしたんすか?
[J_OldFlag] 500バイト以下のメールを受信すると固まるメーラー
[J_OldFlag] #正式版でも直っていなかったのは秘密
[sf] すごいぞ
[J_OldFlag] ん? どしました御大
[Onomoto] ふぅ
[Lurimu] にゅ〜〜
[Toyolili] あうー
[J_OldFlag] にょー
[Onomoto] しかし夜はずいぶん寒くなったねぇ
[Toyolili] もう十月だし
[J_OldFlag] 今も寒いでし
[Toyolili] この前の台風で季節が変わったにょ
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] あれから、年寄りには辛い季節になった………
[Toyolili] 猫がもぐりこんでくるようになった
[Onomoto] 今日は友達とみんなでドライブに行ってたのだが
[Onomoto] 信楽激寒
[Toyolili] 信楽っ
[Onomoto] さすがに気温10度前後だとなぁ
[Onomoto] 昼間のままの格好じゃ寒すぎる
[Onomoto] これからの時期、バイクは大変だね>ちいにい
[Toyolili] うん、大変だよ
[sf] さむさむ
[Toyolili] (しれっと)
[J_OldFlag] でも11/28には長野までバイクで来るんだよね(⌒▽⌒)
[Toyolili] えっ、そうなのっ(笑)
[J_OldFlag] 900RR見たい〜〜
[J_OldFlag] 排気音ききたい〜〜
[Toyolili] 善処します(笑)
[Onomoto] ぐおっ、さむそー(^^;>長野までバイク
[J_OldFlag] ツナギ姿みたい〜〜
[BallMk-2] がそばれ〜
[Toyolili] ツナギ姿は対したことないかもよ(笑)
[J_OldFlag] わーい善処だ〜〜
[Toyolili] まあ、バイクで行きたいのも事実だしねー(笑)
[sf] みー
[J_OldFlag] わーい
[J_OldFlag] あ、御大っ(はっし)
[J_OldFlag] どたんどたんって、どうしたのっ(蒸し返す)
[sf] どたんどたん
[sf] むー
[J_OldFlag] どうどう
[J_OldFlag] なでなで
[Lurimu] にゃ〜〜
[Toyolili] またたび
[J_OldFlag] あうー、るりるりを撫でてしまった………まぁかわいいからいいや
[BallMk-2] なでなで
06:43:22 ! wings (一撃離脱っ)
[gallows] ザックザック
[gallows] さて
[J_OldFlag] ふい
[J_OldFlag] いっちゃやだ(w
[gallows] 朝ですね
[sf] んむ
[Onomoto] 朝ですよ
[gallows] あはは(^^;<先読み
[BallMk-2] だにぇ
[gallows] あたーらしーい、あーさがきた。希望の朝かどうかはさておきなにかしてみますか
[J_OldFlag] 向坂:「眩しいのぅ………徹夜の麻雀の後は」
[Lurimu] おーひ
[Toyolili] おーひ
[Toyolili] オレは毎朝思うぞ……朝日がまぶしいと
[sf] んみゅう
[J_OldFlag] 太陽が黄色い
[gallows] 鐘継:「あー、徹マン明けすか」
[sf] WP01小説二本掲載>語り部総本部更新
[gallows] 黄色い黄色い
[Onomoto] 八神:「まぶしいって言うよりは……朝日の目を刺しますよね」(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「目刺しだのぅ」
[J_OldFlag] 向坂:「ん……鐘の字か」
[Onomoto] #注)冗談抜きでそんな感じ>徹マン明け
[J_OldFlag] #わはははは………おつかれです
[Onomoto] #朝日の→朝日が、ね
[gallows] 鐘継:「ドモドモ」
[J_OldFlag] 向坂:「あれ、お前何時までいたっけ? 鐘の字」
[gallows] 鐘継:「あー、俺は5時くらいにはもう上がってたッスよ。用事会ったんで」
[J_OldFlag] 向坂:「ぐーむ、それでそんなに元気か……若いっていいわねぇ」
[gallows] #夕方の五時
[gallows] #夕方の五時です、
[J_OldFlag] #ほいほい。本体も分身も勘違いしてるって事で(w
[gallows] 鐘継:「ま、そこそこそう言う耐性はあるみたいすね、体力はサッパリっすけど」
[J_OldFlag] 向坂:「うーむ(伸びしてみる。ぼきぼき)」
[J_OldFlag] 向坂:「饂飩か牛丼でも食いに行くか………」
[J_OldFlag] #本体も/d〜
[gallows] 鐘継:「あー、いいっすねー」
[J_OldFlag] #本体も飯
1999/10/09 07:00:00
[gallows] #ではでは
[BallMk-2] コンベに行ってきます〜
[sf] 蒼月?
[Toyolili] いってらっさいー
[BallMk-2] うん、蒼月
[BallMk-2] では〜
[sf] めとゃによろしく
[BallMk-2] ういー
07:02:43 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[J_OldFlag] みゅー
07:08:17 fukAway -> fukanju
[J_OldFlag] おやん
[sf] おはよう
[fukanju] みゅー
[J_OldFlag] トーキョーに行ったのでわなかったの?
[Onomoto] おはよーです
[ginka] おはようございます
[J_OldFlag] おはよー
[fukanju] うむ。
[fukanju] 出発の準備はもう整っているのですが
[J_OldFlag] ふいふい
[fukanju] ちと、来週の水曜に必要な書類を、渡すのを忘れていて(汗)
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] ( ̄▽ ̄;;)
[fukanju] その先生が来るまで、けんきう室におりまする(爆)
[gallows] あはは(^^;
07:12:04 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[fukanju] いやー、荷造りしている最中に気がついてよかった(爆)
[sf] んむんむ
[fukanju] あら(汗)
[ginka] また(汗)
[J_OldFlag] おやぁ
[Toyolili] うーむ
[Toyolili] コンフリクト
[J_OldFlag] コンフリー?
07:17:22 + Lurimu(~lurimu@98CFADC8.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[ginka] おっかえりっ
[Toyolili] おかえり
[Lurimu] ただいま〜
[Lurimu] もうやだっ
[J_OldFlag] 固まったか………
[Lurimu] AOLのせいでオンでやってた作業が〜(涙)
[Onomoto] うーむ
[Toyolili] うう
[Onomoto] 大変だなぁ
[sf] こまめな保存が重要ですなぁ
[J_OldFlag] んむ
[Lurimu] いあ、オンでフォームに書いていたので
[ginka] 姉さま、気を落とさないでくださいっ
[Lurimu] 保存っていっても……
[J_OldFlag] むぐぅ
[Toyolili] そればっかりは……
[fukanju] むー(^^;
[sf] わたしは
[sf] それは
[sf] エディタで書いておいてから
[J_OldFlag] 発信するまでは大丈夫なのだけど、接続中だとねー >フォーム
[sf] という手を使っとるのう
[J_OldFlag] ふむふむ
[Lurimu] むー
[fukanju] うむ>エディタ
[Lurimu] いあ、掲示板の設定をいじってたら……(涙)
[Lurimu] こーなったら、全部コピーして
[fukanju] にゃるほそ(汗)
[Lurimu] エディタで編集するか
[Toyolili] ふーむ
[J_OldFlag] うむ
[sf] かなしいなぁ
[J_OldFlag] ジオのファイルマネージャで複数回同じ目に遭った経験アリ
[Lurimu] ちなみに
[Toyolili] オン作業時はそれしかやらないようにするおtか
[Lurimu] ジオボードだったの
[Toyolili] うん
[J_OldFlag] げっ
[Toyolili] ぐっ
[Lurimu] オンの時は必ずここにいるからなあ
[J_OldFlag] それ、気を付けたほうがいいぞ
[J_OldFlag] 下手やると文字場ケルから
[J_OldFlag] うがぁ誤変換
[J_OldFlag] 化けるからね
[Lurimu] にゅ〜
[J_OldFlag] 一旦全部コピーして
[J_OldFlag] 次に接続した時にも、編集画面に全部ペースとするのだ
[J_OldFlag] ジオ、内部コードEUCだから
[fukanju] じおはねぇ……(汗)
[J_OldFlag] ウィンドウズ標準のと違うのだ(大汗)
[sf] つーか
[Lurimu] つうか、ジオはなんでEUC?
[sf] そもそもftpつかっとらんのではないかとゆーきが
[sf] EUCだとね
[sf] プログラムが
[sf] 手抜きできるの
[fukanju] なるほど(^^;
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] ファイルマネージャーでアップロードする時にEUCに変換したりはしてくれないからな〜〜
[J_OldFlag] 厄介だ
[gallows] エディタの段階でEUC形式でセーブするとか
[J_OldFlag] それもいいねぇ、というかわしはそうすることにした
[sf] それをちゃんとりかいしてそのとおりに間違い無くできるらいのひとなら
[J_OldFlag] ただ、EUC対応のエディタ使ってないとね〜
[sf] 自分で問題に対処できちまうでよ
[fukanju] うむ
[Onomoto] 確かに
[gallows] ジオの方向性とは違うか(^^;
[J_OldFlag] ウィンドウズ98のメモ帳では対応してないよねー
[J_OldFlag] >EUC
07:30:47 + ginsa(~silver@tokyo53.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] してないですなー
[sf] そーゆーひとは、うちを使ったほうがしあわせになれる(ざくっ)
[Onomoto] してませんね
[fukanju] ありゃ(^^;
[Lurimu] ははは
[Lurimu] 親がなあ……
[Lurimu] つうか、HP作りも禁止されてたりして(汗)
[J_OldFlag] あはは
[Toyolili] おかえりー
[ginsa] チャットもでしょうが
[J_OldFlag] ジオなら確かにこっそり出来る(w
[fukanju] (^^;
[Lurimu] だから、は、じゃなくて、も、といったんでしょ〜>銀佳
[ginsa] いや、よくやるなぁと思って
[Lurimu] ほっとけ〜〜
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ふふふ
07:34:32 ginsa -> ginka
[gallows] まー、そうやっていじってるうちに別のスキル身についてタリすればそれはそれで得かもしれませんよ。
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] そう思うしかないのぅ………って、別のスキルってなに? ギャロさん
[gallows] んー、HTMLからUNIXに関する知識までまあいろいろと
[J_OldFlag] なるなる
[fukanju] んむ
[J_OldFlag] んー、わしもタグくらいもっと勉強せんと………
[fukanju] 後は、net関係の知識やら
[fukanju] まーいろいろと(笑)
[sf] 良くわからない雑学とかな
[gallows] 方向性によっては画像処理とか
[sf] みるみるうちにHTMLの権威に(おい)
[gallows] ま、将来役にたつかもしれないですよッテとこですね(笑)
[Onomoto] しってて損することはないからなぁ
[J_OldFlag] うん
[fukanju] んむんむ
[J_OldFlag] 段々覚えていくと、昔からのパワーユーザーと違った視点でアプリの説明できたりとかな
[fukanju] うむ
[Lurimu] みゅ〜
07:41:32 ! Toyolili (Connection reset by peer)
07:41:34 + ginsa(~silver@tokyo53.kcom.ne.jp) to #kataribe
07:41:40 + Toyolili(~sc28@osakakita3-33.teleway.ne.jp) to #kataribe
07:41:42 ! ginka (Connection reset by peer)
07:41:43 + Saramari1(~Saramari@NMZcd-01p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:41:46 ! Saramari (Connection reset by peer)
07:41:59 Saramari1 -> Saramari
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] 派手に雪崩れたな
07:42:22 ginsa -> ginka
[J_OldFlag] うむ
[Lurimu] っつっても3人では?
[Toyolili] ぐう……三人だけか……
[Saramari] どきっ
[J_OldFlag] だにぇ
[J_OldFlag] 兄弟と義兄だけだ
[Lurimu] ただ複数のチャンネルに一緒にいるから
[Lurimu] 下の窓が汚染された……(笑)
[ginka] ごめんなさいっ>汚染
[Toyolili] chocoa故に(^^;;
[ginka] ですにゃ(笑)
[J_OldFlag] 汚染?
[Toyolili] 下の窓にいろいろメッセージ出るのさ>chocoa
[Toyolili] 他のチャンネルの発言とかね
[J_OldFlag] ほえっ
[Lurimu] 他のチャンネル
[Lurimu] での出入りが出るから
[ginka] #主だったソフトはみんな使ったこと有り(爆)
[J_OldFlag] ういうい
[Onomoto] 他のチャンネルの発言、出入りやコマンドの結果なんかが出ます
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] Chicoaだけは本格的に使ったこと無かったりとして(w >わし
[Toyolili] おのもっちゃんからPINGが飛んできた
[gallows] 1ウィンドウで扱えるクライアントなんで愛用してます
[Onomoto] PING飛ばしてみた(笑)
[J_OldFlag] あはは
[Lurimu] PINGの値って、どれくらいが普通なのだろうか?
[Toyolili] うーん
[sf] 1〜2くらいかな
[Lurimu] にゅ〜
[Toyolili] 3秒だとちょっと遅いかな?
[Lurimu] 14とかいう数字が出たことが……
[gallows] ジニーさんに飛ばしたら三秒かかってしまった…
[Lurimu] うちの場合、平均4なんだよね
[J_OldFlag] うち、遠いからねー
[fukanju] むー(汗)
[Onomoto] さっきの4secかかってる(^^;
[Lurimu] やっぱし4だ
[Toyolili] ふーむ
[Toyolili] 2秒>じにさ
[Toyolili] 3秒>るりさ
[sf] 自分が遠いと当然遅くなるような気がする
[Toyolili] 3秒>三男
[Onomoto] 2sec>じにーさん
[J_OldFlag] ふむ
[Lurimu] 一番早かったのが銀佳の3秒
[sf] # irc.cre.ne.jp は LANにあるから私が自分にうつと0.020sec(爆)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] そりゃ速い(笑)
[J_OldFlag] あははは
[ginka] はやっ
[sf] 100BASE化したらもっとはやくなるのであろう
[Toyolili] はっ、自分に四秒……(笑)
[Onomoto] 俺3秒>自分
[ginka] 自分は4秒
[Lurimu] にゅ、6秒……(汗)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] y\
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 実は近かったりして………わし
[J_OldFlag] 3秒かかってないぞぅ
[fukanju] (^^;
[Saramari] sfさんが1秒?
[Saramari] ふかにゃんがが遠いのはわかるけど
[sf] まあ、pingは
[sf] 基本的に、かなりばらつくからね
[fukanju] んむ
1999/10/09 08:00:00
08:00:26 ! Lurimu (秋休みだ〜〜〜(喜)!!)
[sf] よかったのー
[fukanju] よかったねー(うむうむ)
[gallows] お疲れさまでした。
08:01:02 gallows -> galloAway
[ginka] 私も落ちます
[J_OldFlag] そーか、秋の休みか………
[Saramari] わたしも
[J_OldFlag] ういうい
08:01:37 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] みなさんいってらっしゃい
08:01:51 ! ginka (テスト終わって幸せ……☆)
[sf] 幸せであることは良いことです
[sf] うむうむ
08:02:20 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[J_OldFlag] ですのぅ
[fukanju] うむ
[J_OldFlag] さて、わしも落ちます
08:02:52 ! J_OldFlag (奈津:「ふー。羽流君の好みって良くわかんないよぅ」)
[sf] ぺしゅ〜
08:05:55 ! Onomoto (EOF From client)
[fukanju] かくしてテレホは終わり
[sf] ぺちょん
[fukanju] 一時の静寂が訪れる。
[sf] まだ人はいるけどな
[fukanju] うむ
08:07:39 ! Cat-Tail (CHOCOA)
[sf] KIP(日刊!関西インターネットプレス……一人テレビ制作会社といわれる神田敏晶さんによるメールマガジン)をみていた
[sf] やはりこー
[sf] 他人にできることは他人にさせてしまう
[sf] というのは重要だのう
[fukanju] うむ
[fukanju] 外部委託はじゅーよーです。
[sf] ぐう
[sf] どないするかのう(へれへれ)
[fukanju] むー
[sf] http://kataribe.com/system/top100.html
[sf] をみた
[sf] なんかいきなり減ってるな
[sf] 謎だ
[fukanju] ほへ?
[fukanju] ………新人さんラッシュが一段落付いたからだったり(^^;
[sf] あ
[sf] ログが二日から止まってる
[fukanju] …………(汗)
[sf]  /home を別ディスクにマウントしたときに
[sf] こーなったのだろう。たぶん
[sf] 理解理解
[fukanju] にゃるほそ(汗)
[sf] httpdを再起動させて、無事問題なし
[sf] あ
[sf] 25000カウント越えたね
[fukanju] をー
[fukanju] おめでとー
[fukanju] 25011だった(笑)
[sf] めでたしめでたし
[fukanju] とゆーわけで、今回のオフ会はそれを記念したということにしておきましょう(爆)
[fukanju] >11日
[sf] 10月09日は語り部総本部にカウンタの移行が完了した日か
[sf] >1997年
[sf] 1993年10月24日は狭間の誕生日らしいぞ
[sf] (いちおう)
[fukanju] ふむ。
[fukanju] ならば、16日のほうは、狭間6周年記念オフ会と銘打ちましょう(爆)
[fukanju] #景気は気分からよくしていこー実行委員会からの提案でした(爆)
[sf] まあ原型の日だけどね
[sf] 狭間のなまえついたのいつだっけな
[sf] セッションじたいは1994年01月発動だけど……
[sf] どうもログ見ると、狭間の名前自体はリレー小説にだしたのか
[sf] あー
[sf] 大学の文学研究会で書いた小説のシリーズタイトルだったんだったかな、もともと
1999/10/09 09:00:00
1999/10/09 09:00:25
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] お
[sf] 1992年09月02日に書いたのが二話か?
[sf] そーいやこれ第一話手元にも残ってなかったんだっけ
[fukanju] (^^;
[sf] 原稿用紙に書いて、わたして、冊子になる前に辞めちゃったから
[sf] (;^^)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] うみ
[fukanju] けんきう室の用事も片が付いたので
[fukanju] 東京に向けて旅立ちます(笑)
[fukanju] んでわー
[sf] 帽振れ〜
09:15:26 fukanju -> fukAway
[fukAway] 敬礼っ
1999/10/09 10:00:00
10:32:54 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[sf] ぴちぴち
[sf] うー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ぱちぱち
[sf] ふじゅん
[sf] (はじめずに火が消える音らしい)
[Kakeru] zapzapzapzap
[sf] やれやれ
[Kakeru] どうした
[sf] 飯食ってきた。取り急ぎ。
[Kakeru] おかえり
[sf] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
1999/10/09 11:00:00
[sf] トピックを差し替えるか
[Kakeru] かきかき
[sf] なんにするかなー
[Kakeru] ねこー
[sf] ねこねこ
[Kakeru] ねこー
[sf] んーむ
[sf] なにがいーかのー
[Kakeru] うーむj
11:14:26 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:異世界冒険の記述に必要なもの
[sf] いまいち切れが良くないな
[Kakeru] ふむ
[sf] 限定が足りなすぎて
[sf] 具体的に考えるのが難しい
[Kakeru] ふむ
[sf] んーむ
[Kakeru] ふむ
[sf] むー
[Kakeru] はー
11:25:52 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇時のお題:いつでも・だれとでも短時間で遊べ
[sf] 長すぎ
[Kakeru] がう
11:26:09 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇題:いつでもだれとでも短時間で遊べる企画
[sf] なんかないかなー
[sf] 手間のかからないやつ
[Kakeru] むー
[Kakeru] なんだろう
[sf] 要素を絞り込むのかなぁ
[sf] 舞台とふりかかる事件を用意する、それにどう反応するかを意思決定する。結果を決める。おわり。
[Kakeru] ちゃんちゃん
[sf] まー、TRPGの根本って、これだけやの。
[Kakeru] ふむ
[sf] 意思決定には、価値基準と行動の結果の予測が必要で。
[sf] より良い結果を得るための行動を見つけるための情報収集と
[sf] 価値基準の絞り込みのための対話と
[sf] があるのであろうか。
[sf] ここで、さくっと面前で決めてしまえば、それで終わってもいーかもとか思う。
[sf] 意思決定ってのはまあ、簡単なことで、どうするかを決めるというだけのことではあるが。
[sf] そのために考える過程というものに価値があるのだ。
[Kakeru] なるほど
[sf] 状況認識、問題抽出、対応案検討、実行、結果発表。
[sf] これを複数回繰り返してるわけだよな
[sf] あなたならどうする、式に状況を提示して、さーどーしよー。ってのは、
[sf] エピソードでもなりきりチャットでも、TRPGでも共通の
[sf] 話の作り方の一つではあるはずだ。
[Kakeru] なるほど
[sf] 価値基準の選定で悩むという過程は葛藤とかいうドラマの基本構造に気もするな
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 方法を考え悩む過程ってのは、これはアクションものにおける緊張感あるシーンってのだよね。
[sf] 「(やつはボクサーだから下半身の攻撃には弱いにちがいない、しかしこれまでも空手家を倒してきたことを考えると……)」
[sf] とかな
[Kakeru] なるなる
[sf] 行動してしまうことそのものは、これはもう、物理的・身体的な快楽であると思う。
[sf] これがよくできてるゲームは楽しいのは確かだけどね。(;^^)
[sf] 「やったぜクリティカル!!」
[sf] ってのだ
[Kakeru] ふむふむ
[sf] んでまあ、この最小単位の積み重ねがTRPGであると考えるならば
[sf] 充実していれば一回きりでも十分楽しいのではないかとか。
[sf] 思ったりしたわけだ。
[Kakeru] ふむふむふむ
[Kakeru] なるなるなる
[sf] ぐむ
[sf] 例:
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ねこみみメイドが占いの店に来て「恋愛運を占ってくださいと」(げしっ)
[Kakeru] げしっ
[sf] いあ、わりとまじめな例題なのだが。
[sf] さあ、どうする、蒼月君!!
[Kakeru] ねこみみメイドは町中を歩かないと思う(笑)
[sf] そう、それが「疑念」ですね
[sf] 反応を意思決定するには、情報が不足しているという判断。
[Kakeru] うぐぅ
[sf] そこで、とりあえず無難に対処しながら、相手について最終的な行動を決定するための情報を得るために、何かすることになるわけですな。
[Kakeru] ふむふむ
1999/10/09 12:00:00
[Kakeru] じゃぁとりあえず無難に占って
[Kakeru] こそこそっとあとをつけてみよう(こそこそ)
[sf] とかなるわけですな。ここで設問者は、真相を元に行動させるか、予想していなかった疑念に対して真相を考えて行動させるか、ということをするわけです。
[sf] このような事件のタネを用意しておいて運用できるマスターがいれば、楽だね。
[Kakeru] なるほど
[sf] 後は、発散しすぎないように「うまく終わらせる」ことが必要なんだけど
[sf] このあたりはいまんところ方法論が思いつかん。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 押しと引きでなんとかするとか
[sf] 落とし所を考えておくとか
[sf] そのあたりかな
[Kakeru] おとしあなをかんがえておくとか(おい)
[sf] 複数の終了条件を規定しておく、のかなぁ。
[Kakeru] まー
[Kakeru] そうですなぁ
[sf] 謎を提示するものであれば、謎が解けたとき/解けないことが確定したとき
[sf] とかね
[sf] ゲーム内時間切っておくとか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 人間関係が変化したところで切るとか
[Kakeru] さくっ
[sf] 登場人物か立ち去ったときとか
[sf] まあ、今回の例だと、決定的反応をするには情報不足であり保留する、あとを追いかける
[sf] というのも一つの意思決定として完結させて。
[sf] であ、次の機会に、もうすこし考えてきておくね〜とか
[sf] やっても良いのかも知れない
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 友人:「チケット二枚買っといたんだけどさ、じつは仕事で行けなくてさ。お前、映画に誘うなんてことしないだろうから、こいつをやるよ。うまくやりな」
[sf] とかで、どう使うか、誰をどう誘うか、
[sf] とかを悩んだりするのもひとつの話だよね
[sf] 実行過程で妨害とかも入ると、よりもしろくなるかも知れない。
[sf] とかまー。
[Kakeru] なるほど
[sf] 悩む過程に意味があるのじゃよ
[Kakeru] うじうじ
[sf] さっきの例だと、延髄反射で「ねこみみ〜」ととびついたりしたら、あれだ。
[sf] 考えるんでなくて事件そのものになってしまふ。
[Kakeru] うぐぅ
[sf] まあ、それはそれで決定ではあるが〜
[sf] 考えることを楽しんでいるというもんではなくなるのだろう〜かと
[Kakeru] 占いに来たねこみみめいどに襲い掛かる(おい)蒼月かけるん
[Kakeru] さぁ、みんなどう対処する
[Kakeru] ……とかなってしまう(^^;
[sf] んむ
[sf] そんな感じで概念を整理していくと
[sf] 10分でも遊びべるようなものが、できるのかも知れないと思わないでもないのであった。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] いいかも
[Kakeru] 鴨かも
[sf] まあ、これにしても「課題」「事件」をうまく用意する必要があるのには変わんないけどね。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 課題自動生成プログラムとか
[sf] 謎をプレイヤーが用意して、真相は別の人が決定するとかね
[Kakeru] なるほどっ
[sf] 基本的に直面して面白い事件というのは、PCの設定に密着したものが便利だしね。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 普通のセッションで「あれはなんだったのだろう」とプレイヤーが思ったら、それを書き出してもらって。
[sf] 疑念を解消するための計画・行動案を考えてもらうとかね。
[sf] そういう遊び方もあると思う。
[Kakeru] うぐぅ<伏線張りまくって自己崩壊した奴
[sf] # つーか、内輪では口頭でこれやった
[Kakeru] ふむふむ
[sf] プレイヤーが予想したりしたのをもとにして、さらにマスターが頑張るとかね。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 継続的に同一キャラ・同一世界・話の流れが継続される場合には
[sf] こういうシナリオの作り方は便利なのだ。
[sf] コンベンションでは苦しいけどね。
[Kakeru] なるなる
[sf] なんか、感想・質問・提案など有りますかー
[Kakeru] ないよん
[sf] ふむ。では、がんばってくれたまい(ぽん)
1999/10/09 13:00:00
[Kakeru] えっ?
[sf] んむんむ
[sf] まーこんなもんか
[sf] ぼちぼち深めよう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おちるです〜
13:08:09 ! Kakeru (うぐぅ。電話代)
[sf] へれへれ
[sf] 気力で対話しとったのう
[sf] しかしもーさすがに切れる
[sf] ぷちん
13:09:44 sf -> sf_away
1999/10/09 14:00:00
14:15:14 sf_away -> sf
[sf] みう
14:51:43 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
14:52:02 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
14:52:26 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
14:53:35 - sf from #kataribe (sf)
14:57:48 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/10/09 15:00:00
15:00:06 + ALF(~tibityan@KOScc-04p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:02:25 ! ALF (CHOCOA)
1999/10/09 16:00:00
16:37:03 + theta(~jbe00525@cs25615.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:37:28 galloAway -> gallows
[gallows] こんにちは
[sf] ども
[theta] Hello
[theta] fukaさん、もう行っちゃったの?
[gallows] の、ようですね。
[theta] そかー
[gallows] 11日お会いできる予定です。イェイ
[theta] なるほどー
[theta] 会ったら、伝言お願いできますか?
[gallows] ん、んー。僕はまだ未定なのですが、それでもよければー
[sf] 公開するようなもんでないなら、裏ででも
[sf] そーでないなら、一行あたりに書けば……K'さんのところに行くわけだし
[theta] 椎田が、「仕事しろー」って言ってたってゆってください・・・1行掲示板?
[theta] あ、ありましたね。
[gallows] (笑)
[sf] んむんむ
[sf] 不観樹露生的一行掲示板あたりとかな
[theta] あ、「仕事しろ〜(笑)」の方が正確。あれ、fukanjuさんモバイルするの?
[sf] さあ。少なくとも自分とこくらいは、読むのであ>お泊り先で
[theta] そうでしょうねえ
[gallows] 不観樹さんそろそろ東京ですかねー
[sf] 鈍行で行くんだったと思うから、どーだろ
[gallows] そうか、そうなると到着は深夜かな…
[theta] 朝出発なんですか
[sf] ええ。でも、提出忘れのなんかあって予定より三時間ほど遅れたらしい
[gallows] そうでしたね
[theta] そうか。
[theta] それではまたー
[sf] あいあい
16:59:35 ! theta (うじゃうじゃ)
[gallows] それでは
1999/10/09 17:00:00
17:14:52 ! gallows (EOF From client)
17:18:18 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
17:25:14 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] を
[J_OldFlag] ぎゃろさんがいるっ
[gallows] どうもどうも
[J_OldFlag] にゃ〜〜(すりすり)
[gallows] ガシッ
[gallows] ぐつぐつ…
[gallows] ばりっ…ごりッ
[gallows] むしゃむしゃ
[J_OldFlag] ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.........................
[J_OldFlag] ばったり
[J_OldFlag] だくだく
[gallows] (完) バック:富士山
[J_OldFlag] 提供:大絞殺台写真
[J_OldFlag] 製作:語り部有志
[gallows] 猟奇フィルムだ…
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] やはり提供が(ふふり)
17:32:40 ! gallows (EOF From client)
[J_OldFlag] あっ逃げた
17:32:54 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりなさい絞殺台さん
[gallows] どっちかっていうと秘密結社臭いですモンねえ<大絞首台
[gallows] ただいまー
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] というか、非常にアングラ臭い
[gallows] #ううむ、DHCPだと固定IPとちがってこういう風に落ちると言うことなのかな
[gallows] UGの香りはプンプンしますね
17:36:05 + Jinkun(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] 不穏当な発言をしたせいか落とされた
[gallows] ちょっと席外します。ではまたー
17:37:03 gallows -> galloAway
[Jinkun] では〜
17:40:07 Jinkun -> J_OldFlag
17:40:15 ! galloAway (CHOCOA)
[sf] ^−
[sf] みー
[J_OldFlag] |・)
[sf] 飯食ってきた
[J_OldFlag] にょ♪
[sf] ごろごろ
[J_OldFlag] ロゴロゴ
[J_OldFlag] ロゴって話もあったねー
[sf] あー
[sf] そーだねー
[sf] 縦長バナーなんてどーだろ
[sf] 語
[sf] り
[sf] 部
[sf] みたいな
[J_OldFlag] いいねぇ
[J_OldFlag] どの道、ウェブページって縦にスクロールさせて読むものだから、縦長って実は結構いいのでは? とこのごろ思った
[sf] んみ
[J_OldFlag] それになんとなく、日本語って感じがするし(w
[sf] ふふ
[J_OldFlag] でも、フォントで簡単にロゴ作ろうとすると、いいものがなかなか………ぐーむ
1999/10/09 18:00:00
[J_OldFlag] >縦長
[sf] フォント自体が漢字だと、いまいちなんだよね。
[J_OldFlag] うん
[sf] 縦書きに最適化されていないし
[sf] そもそも箱型に押し込めた書体は、ロゴ向きではない
[J_OldFlag] 横書きではMSfficeの正楷書体が頑張ってるけどねー
[J_OldFlag] んむ>向きでない
[J_OldFlag] MSffice>MSOffice
[sf] 毛筆がきソフトなんかで良いもんないかのう
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] フリーのはたくさんあるけど、どれもいまいち………
[J_OldFlag] って、まちがい
[sf] ぐみ
[sf] ドローツールで頑張る(どがしゃっ)
[sf] 書道家を探す(けれけれけれ)
[J_OldFlag] 後者推奨(⌒▽⌒)/
[J_OldFlag] (おひ)
[sf] w@3
[sf] ふむ。ではお仕事任命〜
18:20:26 + Jinkun(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーそー
[sf] お仕事任命〜
[Jinkun] うい?
[Jinkun] #めずらしくネットサーフィン中
[sf] 語り部総本部更新情報をご覧あれ
[Jinkun] 告知?
[sf] ういうい
[sf] よろしく〜
[Jinkun] はいなりー
[Jinkun] 夜にまたやっときます(苦笑)
[sf] はいさー
[Jinkun] ちなみに、「送られ狼」の登場人物紹介が全部太字なのは仕様ですか?
[sf] あー
[sf] バグですな(;^^)
[Jinkun] ほほい
[sf] なおした
[Jinkun] ありがとう〜〜
[sf] あ
[sf] まだミスがあった
[Jinkun] うん(w
[Jinkun] 剽夜君だねぇ
[sf] なおした
[Jinkun] わーいっ☆
[Jinkun] では、告知書くので落ちます(w
[Jinkun] おやすみなさい
[sf] であであ(爆)
18:46:40 ! Jinkun (奈津:「ふー。羽流君の好みって良くわかんないよぅ」)
[sf] おやすみ
1999/10/09 19:00:00
19:28:16 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] きょほー
[gallows] ただいまー
[sf] http://kataribe.com/search.html
[gallows] んー、はやりにのって(?)ロゴつくってみたんですが、いまいちでした(^^;
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/kataribe_logo.gif
[sf] 設置完了
[gallows] おおッ
[sf] ちょっと、色的に読みにくいね……。
[sf] 白抜きで、パステルカラーで、背景も明度が高いからですな
[gallows] なんですよねえ
[gallows] 色調補正してみます
[gallows] おお、BBSとかも検索してくれるんですね
[gallows] あれ、でも全部not foundだ… あ、まだサーバ移行が途中だからですかね
[sf] まー、http://www.trpg.net/search.html でもできたんだけどね
[sf] あり
[sf] 設定ミスしてるかな
[sf] あーしてた
[sf] ばっちし完成
[gallows] あ、飛べるようになりました。
[sf] ういうい
[sf] 設定ファイルのちょっとしたミスでした
[gallows] なるほど
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/kataribe_logo2.gif
[gallows] んー、どうも色がくすむ…
[sf] うーん
[gallows] ひらがな+漢字って確かに難しいですね。
[sf] なんというかたぶん
[sf] 白抜きであることが根本的にまずいような気がする
[sf] 字が読めないと辛いからなぁ
[gallows] そうですね、このサイズには向かないらしい
[sf] この手のログは、色づかいは大胆に、反対色でメリハリつけるのがいいと思う。
[sf] もといロゴ
[sf] ババーンと藍色な背景に真紅とか(ぐう)
[sf] (別物だって(;^^))
[gallows] 藍色と真紅… なんかすごそうっすね(^^;
[sf] 藍色と黄色とかな
[sf] 白と青と赤(おい)
[sf] <たしかスーパーロボットの基本配色
[gallows] あー、その路線にするなら根本的に変えてみたいトコッスね。おもしろそう
[sf] びびーんと
[sf] 髭のような鋭角が
[sf] 枠からはみ出しているようなやつとか
1999/10/09 20:00:00
[gallows] http://www.trpg.net/user/gallows/kataribe_logo3.gif
[gallows] とりあえず中華MIX
[gallows] ッテかんじで(笑)
[sf] ふみふみ
[sf] んーむ、やはりちと字が潰れて見えるかもな(注文多いのう)
[sf] なんでだろう
[gallows] うーむ、ではそれとなく補正してみてみます。
[gallows] じゃ、ご飯食べてきますね。ではー
[sf] やはり解像度高いせいかな>ディスプレイの
[sf] 縦横倍にしてみると、悪くない
[sf] まあ、あれだ
[gallows] 大きい画像で作ったモノ圧縮した場合にありがちですね(^^;<自分
[sf] 字の間の空白部分は
[sf] もちっと白くしたほうがいいんだね
[sf] これはフォントの縮小時のコツだったはず>小さくするほど空間はきれいにする
[sf] 補完で中間調使うのは小さくなるとボケて見えるのだな
[sf] だから縮小時には平均をとった中間調よりも、薄いところは薄く、濃いところは濃くという感じの強調が必要だとかなんとか。
[gallows] あー、なるほど。
[gallows] 注意してみます。
[sf] さてと
[sf] おやすみ
20:14:52 sf -> sf_away
20:20:48 gallows -> galloAway
1999/10/09 21:00:00
21:06:29 ! galloAway (CHOCOA)
21:48:01 + Toyolili(~sc28@osakakita4-189.teleway.ne.jp) to #kataribe
1999/10/09 22:00:00
22:14:59 + Cat-Tail(~edw@sendai1-56.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:29:45 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
22:31:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.28) to #kataribe
[Ten-Rou] うにゅ
[Kakeru] うぐぅ
22:42:30 + kyokutai(~kyokoutai@p075.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[kyokutai] 結婚式&2次会から帰ってまいりました(笑)
[kyokutai] ちっと席を外します
22:45:04 kyokutai -> kyo_away
[Ten-Rou] はいデシ
22:49:24 kyo_away -> kyokutai
[kyokutai] 只今
[kyokutai] ちーと質問
[kyokutai] チャットってアリバイになるのかなぁ?
[kyokutai] もしなるなら、推理小説とかに……つかえんか(爆)
22:57:05 + Ram-Tail(~edw@sendai3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
22:58:30 ! Ram-Tail (EOF From client)
22:58:44 + Ram-Tail(~edw@sendai3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:59:04 Ram-Tail -> Cat-Tail
22:59:08 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:59:23 + Cat-Tail(~edw@sendai3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
1999/10/09 23:00:00
23:00:01 + Ji-Guy(~DreamPass@b059079.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ji-Guy] こんばんは〜
[Ji-Guy] どんな話題で、盛り上がっているのでしょうか?
[kyokutai] とまってます(笑)
[Ji-Guy] (笑)
23:04:47 + J_OldFlag(~Djinny@na55.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ji-Guy] こんばんは〜
[J_OldFlag] にゃ!
[J_OldFlag] EP告知かいた
[J_OldFlag] 1025と1026よろしく
[J_OldFlag] 連絡終わり
[Ji-Guy] うい
23:07:04 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:07:04 + Ram-Tail(~edw@sendai2-175.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:07:26 + Lurimu(~lurimu@ABD17F94.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわ〜〜
[Ji-Guy] こんばんは〜
[ginka] こんばんわ
[Lurimu] こんばんは〜
23:08:53 ! Ram-Tail (EOF From client)
[kyokutai] ばんわ〜
23:09:03 + Cat-Tail(~edw@sendai2-175.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] しっぽさん激しいぜっ
23:10:56 + T-Sasami(~T-Sasami@x09-078.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[Ji-Guy] こんばんは〜
[Ten-Rou] ばわです
[T-Sasami] ちっす。
[ginka] こんばんわ
[J_OldFlag] ささみしゃん!
[J_OldFlag] おひさしぶりでし〜〜
[kyokutai] おひさ〜
[Kakeru] にゃぁ
[Lurimu] みゅ〜
[J_OldFlag] よしよし
[J_OldFlag] うり(耳の後ろかりかり)
[Ji-Guy] ん〜、また止まってしまいましたなぁ(汗)
[J_OldFlag] んみゅー
23:27:08 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-41.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] にゃ!
[Ji-Guy] こんばんは〜
[kyokutai] にや
[J_OldFlag] 極隊さんがにやけている………
[Ji-Guy] ?
[Lurimu] こんばんは〜、とーさまっ(笑)
[kyokutai] (笑)
23:28:24 + Onomoto(~ask@INS78.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ>じにーちゃ、娘
[ginka] こんばんわ
[J_OldFlag] ばにょ、おのもとしゃん
[Ji-Guy] こんばんは〜
[Onomoto] ばんわー
[Kakeru] むー
[Kakeru] 最近家族構成がわからんぞ(笑)
[ginka] そっかぁ
[Lurimu] にゅ〜
[BallMk-2] ふにゃ〜
[ginka] 「こんばんわ父さま」が正しかったか(爆)
[J_OldFlag] 大家族かだな
[J_OldFlag] かけるん、僕等も頑張って家族になるかい
[Kakeru] むー
[Kakeru] せめて従兄弟ぐらいで(笑)
[kyokutai] を、主持ちですな(笑)
[J_OldFlag] なにぃ、わしの義兄弟の杯が受けられんと抜かすか
[Ji-Guy] (笑)
[J_OldFlag] しかたない、吉GUYくんにお願いするか
[Ji-Guy] あららら......
[J_OldFlag] ほい >杯
[J_OldFlag] まま、ぐっといきな
[Ji-Guy] では、ありがたく >杯
[J_OldFlag] よしゃ!
[J_OldFlag] 後もう一人だ
[J_OldFlag] (きょろきょろ)
[Ji-Guy] 三人で桃園の誓いですか? >もう一人
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] そそ
[J_OldFlag] よしよし、かけるん、黙ってこの杯を干せ >杯
[kyokutai] 次兄、末弟、長男の順か(爆)
[J_OldFlag] #なんか結束の弱そうな兄弟だ(w
[kyokutai] #死ぬ順番<三国志(w
[J_OldFlag] そそ
[Ji-Guy] #(笑)
[kyokutai] それでは見届け人として……(笑)
[J_OldFlag] 極隊のあにきは例の兄弟の一人だったっけ?
[kyokutai] 例のって?
[kyokutai] ああ、とよりりさん達のね(笑)
[kyokutai] ちがうよ(笑)
[ginka] ちがったはず
[kyokutai] 一匹狼中
[kyokutai] (爆)
[J_OldFlag] そうか
[J_OldFlag] おいらたちのあにきは極隊さんにしておこう
[kyokutai] おひおひ(汗)
[kyokutai] いきなり……(汗)
[J_OldFlag] 年を比べてみよう
[kyokutai] って、年からいったらそうなるのか(汗)
[J_OldFlag] かけるん、20歳
[kyokutai] #いつの間にか人数に入ってしまっているヤツ(爆)
[Ji-Guy] 私23です
[J_OldFlag] 吉GUYくん23
[J_OldFlag] わし29
[J_OldFlag] 極隊さんは?
[kyokutai] あ゛年上だ(爆)
[J_OldFlag] がーん
[kyokutai] 27才
[J_OldFlag] うぬぅ
[Kakeru] ぱぱ〜っ?じにーにゃ
[J_OldFlag] じゃ、かけるんに吉GUYくん、いまから「きみたち」3人は義兄弟だ
[J_OldFlag] じゃっ、そゆことで(d(qZ)
[kyokutai] ……時に何歳だとおもっておられたのでせうか?
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 27
[J_OldFlag] (前に聞いて知ってたさ)
[Ji-Guy] では、我ら産まれし日は違えど、死すべきは同日を願わん
[kyokutai] まんまですやん(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[kyokutai] #ああ、いつの間にか……
23:47:04 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[Kakeru] 25以上はみんな切り上げて30歳
[Kakeru] 四捨五入だっ
[kyokutai] をひ
[kyokutai] そういうことを言うと30才台の層が増えるぞ!(爆)
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] それは困る(困るのか?)
[J_OldFlag] 困るねぇ
[J_OldFlag] まだわしは半年だけいーあーるさん達を「30代め〜〜」と言っていたい
23:49:50 + Lurimu(~lurimu@98CF2A93.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりっ
[Kakeru] ……いーさん30代だったのか……
[kyokutai] なにをいまさら(笑)
[Lurimu] ただいまですう
[kyokutai] #一度大きな勘違いをしたヤツ>俺(爆)
[kyokutai] おかえりり〜
[Ji-Guy] おかえりなさ〜い
[ginka] おっかえり
23:51:05 + Ryu(~Ryu@ppp18-072.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] りゅうくんだ
[J_OldFlag] のゅうくんこんばんわ〜
[Ji-Guy] こんばんは〜
[ginka] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[J_OldFlag] りゅうくん………というと
[J_OldFlag] まだ若かった筈(w
[Ryu] にょー
[Ryu] windows2000βでつないでるみた
[Kakeru] りゅーくん
[Kakeru] おーっ
[J_OldFlag] おお
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] バグってますか?(おい)
[J_OldFlag] おひ( ̄▽ ̄;;)
[Ten-Rou] (苦笑)
[BallMk-2] 強制終了良くかかりますか?(おひ)
[Kakeru] ふぁいるいくつこわれた?
[J_OldFlag] よくスキャンディスクしてますか?
23:57:29 ! Ryu (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] あ、苛めてたらほんとに落ちた( ̄▽ ̄;;)
[kyokutai] あーあ、みんなしていぢめるから……(爆)
[Onomoto] はっはっは、言ってたそばから落ちてたらしい(爆)
[J_OldFlag] #三者三様の言い様
[Ji-Guy] ......
[ginka] ……
[Ten-Rou] こうして今日もお約束な時間が流れるのであった....
[J_OldFlag] うむ
[Ji-Guy] ......DCでは落ちる様子がわからない
[J_OldFlag] ありゃ
[J_OldFlag] コマンドとかでないのか………
[J_OldFlag] >DC
[Ji-Guy] 入室はわかるんですけどねぇ〜
1999/10/10 00:00:00 end