語り部IRCログ #kataribe 1999-10-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-15をご活用くださいませ。

1999/10/15 00:00:01
[Ryujin] にゃ
[Toyolili] つかれたー
[sf] 狭間06エピソード1030『ナンパ禁止』の告知
[Lurimu] にいさま〜
[sf] とよリリシャンに依頼したいとソードさんが一行に書いていたような気がするの
[sf] 気合いが戻ったらよろしくね
[K_dash] (笑)
[Ryujin] 落ちます〜
[Ryujin] でわ
00:02:17 - Ryujin from #kataribe (おやおやす〜)
[BOBU] #電話をするらし〜のでいったん落ちるです〜
00:02:21 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
00:02:25 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] おやすー
00:03:42 ! K_dash (Connection reset by peer)
00:03:42 sf -> sf_away
00:03:45 ! kusu (Connection reset by peer)
00:03:45 ! sasi (Connection reset by peer)
[Toyolili] あいよー( ̄▽ ̄)>気合戻ったら
00:03:48 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:03:57 + J_OldFlag(~Djinny@na69.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] でも、一行で頼まれても引き受けられないぞー、基本的に(爆)
[Toyolili] おかえり
00:04:15 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] 居ってしまった
[sf_away] 頼もうとして、寝てしまった
00:04:45 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
00:04:45 + K_DASH(~k_dash@ppp05-070.din.or.jp) to #kataribe
[sf_away] とか書いてあったような気がする
[sf_away] つーわけで寝る
[Toyolili] あいあい
[sf_away] 今日もテレホになると建設的会話が途絶えたのであった(完)
[K_DASH] 雪崩れた?
[K_DASH] それとも俺様選民?(笑)
00:06:13 + kusu(~kusunoki@p41-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] (^^;
00:06:23 + sasi(~sasi@musashino3-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] 落とされてしまった、、、
[J_OldFlag] うむうむ、そして怠惰な私の時間だ
[kusu] らっしぇー
[Shin-ya] 耐えた(w
[K_DASH] チッ、雪崩か…密かに選民もよかったのに(笑)
[Ten-Rou] 只今です...
[Shin-ya] おか〜
[kusu] 選民するのか( ̄▽ ̄)
[sasi] なんかそれやだ〜〜
[kusu] 新しき人類の未来にっ!
[K_DASH] そう選ばれた民(笑)
[K_DASH] でも今日はいっぱいだからレア度低いよ(笑)
[kusu] 我々ジオン公国国民は、起たねばならんのであるっ!
00:08:45 + Onomo-RoR(~ask@INS50.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ………まーなんつーてもボーヤじゃよー?
00:09:28 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[kusu] それが我々、選ばれし優良種の義務なのであるっ!
[kusu] じーくなおーん
[K_DASH] ぺちぺち(笑)
[Ryu] ゲームショウの1シーンを思い出させる……
[K_DASH] あれだね(笑)
[kusu] あれだー(T▽T)
[kusu] 総帥ばんざーい(T▽T)
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] で、弟、どのようにまとめていくかね(笑) > あれ
[Toyolili] さあ?
[K_DASH] がーん(笑)
[Toyolili] そんないきなり答えなんて出ないもそ
[K_DASH] じゃあはじめの3歩を(笑)
[kusu] 全部で何冊?(笑)
00:16:34 Ten-Rou -> Te_Escape
[Toyolili] んー。まあ、適度にグループわけして( ̄▽ ̄)
[K_DASH] 28殺もとい冊(笑)
[K_DASH] ふむふむ > ぐるーぷわけー
[Te_Escape] 小説書き逃避モードに移行
[Ryu] (^^;
[kusu] 逃げた先が建設的だ(笑)>天狼君
[Te_Escape] 小説書きから逃避しています(^^;;;
[kusu] ちがったのかっ
[K_DASH] じゃあ次はLastEscape(笑)
[K_DASH] 追跡者から逃げて(笑)
[kusu] 1でチームを裏切った奴、なんて名前だったかな
[Toyolili] ウェスカー
[K_DASH] イカすぜウェスカー(笑)
[sasi] なんかバイオハザードの話になってるし、、、
[kusu] 追跡者って、そのウェスカーだと思ってた( ̄▽ ̄)
[Ryu] ウェスカーは犬に食べられちゃったし(爆)
[K_DASH] (笑)
[kusu] あー、そーなのか(笑)
[Ryu] うむ
[Ryu] 逃げた後を追っていくと死んでるのだよ(^^;
[Ryu] 普通の人は爆弾作動してるから、脱出するんだろうけどね(^^;
00:24:45 + Lurimu(~lurimu@98CDFD1B.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[sasi] おっ帰ってきた
[Lurimu] mu-
[K_DASH] ねこさんおかえりー(笑)
[Lurimu] 謎だっ
[sasi] ほえ?
[kusu] いや、CMで「すたあああああずぅぅ」て言ってるからそーなのかと>追跡者
[sasi] そりゃあK_DASHさんは謎だけどぉ(笑)
[Lurimu] なぜこの時間につながらない(汗)
[sasi] テレホタイムだからでしょ!
[Lurimu] #結局きれてテレホ適用外の番号で着た人
[Lurimu] ちがうよー
[sasi] むー
[Lurimu] こむのは、11時〜11時半くらいで
[Toyolili] そりゃ大変だ>テレホ外
[Lurimu] しかも週末のみなのに〜
[Ryu] #繋がらないと言うのを経験したことがない奴<オレ
[K_DASH] うむ > テレホ外
[Shin-ya] たまにする(爆)>テレホ適用外
[Lurimu] つーわけでメールチェック終わったら
[Toyolili] #最近ない>つながらない
[Lurimu] 一度落ちてつなぎなおしますわ
[K_DASH] #だってドルドルだもんね(笑) > リュー君
[sasi] ほーい
[Shin-ya] 繋がらない前に繋ぐ(爆)>最近
[K_DASH] #僕たちイルカ同好会(火暴)
[Ryu] #早々ドリル……ってちがーう(核爆)
[K_DASH] #ドルドレイ?ドリるんるん?(笑)
[Lurimu] みゅ??
[sasi] ほへ?
[kusu] #なにがなんだか〜〜>ドルドレイはわかった
[Lurimu] 34つう(汗)?!!1
[sasi] (笑)
[Lurimu] ま、いーや
[Toyolili] ああ、今日は多いよ
[Toyolili] >メール
[Ryu] #すべてわかるさ(笑)
[Lurimu] とりあえず、またきますう
[Toyolili] ういうい
[sasi] 僕もすごい多かった、、、、
[K_DASH] あいあい、まってるさー
[sasi] まったね〜♪
[Ryu] むー、そんなに多かったっけ?>ML
[J_OldFlag] すげーよ
[K_DASH] 多かったけど気にならない(笑)
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
[Ryu] 30通程度かと思ってたけど
[J_OldFlag] 50はいくんじゃないか?
00:29:19 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[Ryu] ふむ、それぐらい無いと読み応えがないな(^^;
[K_DASH] 昔にくらべればね、たいしたことないよね(笑) > 古い人たち
[K_DASH] 100通とかきてた日もあったし(笑)
[Ryu] 通学時間2時間だから、100通ぐらい読めるよー(笑)
00:30:19 + BOBU(~bobu@ppp04-333.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] 最近は、電車の仲で読む文庫本がわりだし(^^;
[K_DASH] (笑)
[J_OldFlag] ぼびーしゃんらー
[BOBU] #ただいまです〜。
[K_DASH] にょー
00:34:54 + Lurimu(~lurimu@98AA4039.ipt.aol.com) to #kataribe
[Toyolili] おかえり
[K_DASH] おかー
[Shin-ya] おか〜
[sasi] ちゃんとできた?
[Lurimu] みゅう
[J_OldFlag] おかえりりー
[K_DASH] ねこさんりかばった?? > 回線
[K_DASH] しずかにょー
[Lurimu] にゃ〜
[sasi] ねこだ、、、
[Toyolili] 猫化
[Lurimu] いいからおまえははやくキャラ修正しなさいっ>さし
[Ryu] にょ〜
[K_DASH] やはりねこるりか(笑)
[sasi] む〜怒られた、、、、
00:44:24 + so_do(~so_do@dmax000-pool044.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] ねえねえ、やっぱし狭間のキャラって
[Ryu] にょー
[K_DASH] まってるにょ♪(笑) > 修正
[kusu] ほい
[K_DASH] にょ?
[Toyolili] キャラって
[Lurimu] 人名用漢字または常用漢字だよねえ>使える名前の漢字
[J_OldFlag] こんばんにゅー、ソードしゃ
[so_do] こんばんわ
[Lurimu] こんばんは〜>そーどさん
[sasi] こんばんわぁ
[BOBU] こんばんわー
[Ryu] まぁ、その辺は基本ですな……たぶん>名前
[K_DASH] 使わなくてもいいけどね(笑) > 使っていい漢字
[kusu] その方がそれっぽいけどイメージ優先でも問題無しだよー
[Toyolili] まあ、役所が受理してくれる名前が普通
[Lurimu] だそーです>さし
[sasi] ん〜〜〜
[K_DASH] 悪魔ちゃんはダメ(笑)
[Lurimu] 刹那って名前にはちょっとびびったぞっ(汗)
[sasi] そんな名前じゃな〜い
[sasi] 適当にタイプして出た名前(笑)
[BOBU] まぁ、みんなが読めれば問題ないという気はする。
[K_DASH] せつなか
[kusu] 心人で「はあと」はやめたそうだ( ̄▽ ̄)>某俳優
[Ryu] 刹那……2012?(笑)
[K_DASH] だね(笑)
[K_DASH] > 2012
[J_OldFlag] 亜久馬ならありうるかも、と思った >悪魔事件当時
[Lurimu] 適当にって、、、
[K_DASH] たしかに(笑) > べつのあくま
[Lurimu] 意味知ってるよねえ(汗)>さし<刹那
[sasi] たぶん、、、、
[kusu] 瞬間とかすごく短い間のことだぞ>刹那
[Ryu] うむ
[K_DASH] そのたうり
[Ryu] 羅刹ではない(爆)
[K_DASH] うむ(笑)
[K_DASH] 刹那の技は…闇だよね > 2012
[Ryu] 刹那……あう、エルツヴァーユにもでてたな(笑)
00:48:51 Te_Escape -> Ten_Bath
[Ryu] うむ、闇使いである
[Lurimu] つうか、しかももともとは仏教のほうの言葉なんだけど>刹那
[Ten_Bath] 風呂入ってきます
[Ryu] 非常に強力なキャラクターである(T-T)
[sasi] なんのゲーム?
[K_DASH] サイキックフォース2012
[so_do] #タイムウォーカー零しかしらない……>刹那
[sasi] 細かい事は知らない、、、>瑠璃
[sasi] やっぱり、、、
[BOBU] 刹那…反対は「劫」だね
[Ryu] 封神領域エルツヴァーユ……
[K_DASH] #天使禁猟区の主人公も刹那だな
[Ryu] #ベタなキャラを集めたイカス格ゲー(笑)
[so_do] あれはセツナで、漢字だったっけ>エルツヴァーユ
[kusu] 字面とか、読みがカッコ良いが、あんまり名前には適さないなあ>刹那
[K_DASH] エルツのせつなは漢字違うよ
[Ryu] げふ
[so_do] そっか……
[Ryu] #あのゲームは次回予告が……よかった(笑)
[K_DASH] でも作者は刹那っていみでつけたんだって > エルツ
[Ryu] (^^;
[Ryu] おいらメインで使ってました>セツナ(笑)
[K_DASH] おなじく(笑) > 通称せっちゃん
[Ryu] 友人は……声優で壊れて幽称に……(笑)
[Ryu] おお、カクリネ一発変換(笑)
[K_DASH] #ちなみに陰陽師の兄ちゃんの予告がさいこー!だっていつもあいての頭踏んでるんだもん(笑)
[Ryu] #うむうむ、サブキャラでした(笑)
[K_DASH] #南央美か(笑) > かくりね
[K_DASH] ということは置いといて(火暴)
[so_do] #エルツなわだいは裏へどうぞ
[K_DASH] 刹那なの?
[Ryu] #ちょうどナデシコブームとかぶってたからのぅ(^^;
[kusu] 「おみ」って名前のよみはめずらしい
[kusu] 「ひろみ」なら多いと思うぞ>央美
[BOBU] そういえば、オフのことについても流さなければいけない…
[Ryu] うむ
[BOBU] 上野駅…集合場所はどこがいいですかね?
1999/10/15 01:00:00
[K_DASH] 博物館なら
[K_DASH] 公園口
[K_DASH] アメ横ならしのばず口
[K_DASH] だよもん
[Lurimu] 上野かあ、、、
[BOBU] とりあえず、公園口にするとして…時間をどうしようかと悩んでいたり。
[Lurimu] 迷わずいけるかなあ(汗)
[sasi] 上野ねぇ
[sasi] 合流できるだろうか、、、、
[BOBU] 午前中から集まって、合流を待つか。
[Ryu] 上野……OFFとしては一番近い〜
[BOBU] 集合を午後にしてみんなで集まるか。
[Ryu] #お金もかからない……(爆)
[so_do] 私もただ(笑)
[so_do] でも、いけない(涙)
[Ryu] ぐふ
[BOBU] にゅう
[BOBU] 合流の方は、電話書けてくれれば迎えに行くなり。
[kusu] 16は無理だ〜〜
[sasi] ほーい
01:04:28 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-04p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BOBU] 午後からの方がいいかなぁ…
[sasi] どっちでもいいけどなぁ
[Ryu] どちらでもいいなり〜
[Shin-ya] #何でこんな時間に回線事落ちる(ーー;
[Shin-ya] #むかついたんで、非テレホAPでアクセス(爆)
[sasi] 瑠璃と一緒だ、、、、
[Shin-ya] #明日APもう一個登録の電話入れとこ(^^;
[Lurimu] わたしはちゃんとすぐおちたよ〜>テレホ外
[sasi] そだね
[Shin-ya] たまに忘れた朝まで綱ぎっぱってときあるからねえ(爆)
[Shin-ya] 忘れて、だ
[Lurimu] つうか今日は昼間に2度ほどつないでるからな(汗)
[sasi] 昨日2時間近くつないでた、、、
[sasi] 昼間に、、、、
[Shin-ya] ふっ、最近多いさ(爆)>昼間
[Lurimu] おまえとは親のうるささが違う(汗)
[so_do] みんな、お金の事も考えようね(笑)
[sasi] 大変だねぇ
[kusu] テレホーダイで万全( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] 俺の高校時代は笑顔と共に請求書だったな……(w
[kusu] >お金
[Shin-ya] >親
[K_DASH] うちはひとりっこだしあまかったよ(笑) > 親
[Ryu] ふふふ
[Ryu] BBS時代よりはいいぞ
[Ryu] なんせ、埼玉から奈良?にかけてたからのぅ(笑)
[BOBU] 電話代…自前で全部払ってるしなぁ…
[Shin-ya] はっ、リュー君そういや、あのころから奈良に繋いでたんだねえ……(笑)
[Shin-ya] 俺は同一料金区だったけど(^^;
[Ryu] 毎日奈良に接続してたんだぞー(^^;
[BOBU] すごいな(汗)
[Ryu] 160km超だぞー(笑)
[Shin-ya] いやあ、さすがだね(笑)
[Toyolili] #朝まで寝るー
[Shin-ya] #おやす〜
[so_do] お疲れ様でした
[Ryu] おやすー
[J_OldFlag] おやすみー
[Lurimu] おやすみなさいませ>にいさま
[K_DASH] おやおやにょ☆
[sasi] おやすみ〜
[kusu] おつかれさんー
[Shin-ya] しかし、当時同一料金区だから、直電すりゃよかったのに、よくチャットでしゅぺると1時間とかチャットしてたな(爆)
[Toyolili] おやすー
01:13:05 Toyolili -> toyosleep
[Ryu] (^^;
[Ryu] 未読100が毎晩怖かったよ(^^;
[kusu] あー
[Ryu] 144モデムでサー(^^;
[kusu] でけえ欠伸が( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] ふっ、最初しばらくは2400だったんだぞ(笑)>俺
[K_DASH] ぐはぁ!(笑)
[kusu] 最初は……28800だったかな(笑)
[Shin-ya] ていうか5、6年前ってそれでも普通だった気もする(笑)
[kusu] よくわかんなかったけど〜〜
[kusu] >モデムがどうこう
[Shin-ya] 多分実家にまだあるな、2400モデム(笑)
[Ryu] うちはまだ144あるな(^^;
[Shin-ya] 144は実家で現役(w
[Shin-ya] もうすぐ退役予定(w
[K_DASH] すてれ(笑) > 144
[Shin-ya] うーん、なんか捨てれない(爆)
[J_OldFlag] ほしひ>144
[Ryu] FAX送信には十分使えるのだな>144
[Shin-ya] IBMのaptiva用内蔵型FAXモデムだからうちのはくせあるかと(^^;
[K_DASH] 288がごみ箱にあるよ(笑)
[Ryu] Aptiva……Mwaveじゃないのかにょ?
[J_OldFlag] 288の方がほしひ
[K_DASH] ごみ箱送りです(笑) > 288
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] Mwaveじゃないと思う
[Ryu] Junkか……
[K_DASH] 俺は使ったことがないよ(笑) > その288
[J_OldFlag] どうさかくにんしたのがいい(わがまま)
[Ryu] (笑)
[K_DASH] いや(笑)
[J_OldFlag] あうー
01:30:11 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[sasi] 落ちてるし、、、
[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] 停止中
[sasi] 眠いからもう寝ま〜す
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] 安らかに眠れさしくん
[kusu] おなじく〜〜
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] 安らかに眠れぱぱぱ
[BOBU] おやすみなさいー
[kusu] 永眠はしないぞっ
[sasi] おやすみ〜
[J_OldFlag] ちっ
[J_OldFlag] おやす〜
[sasi] まったね〜
[sasi] ではおち
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[K_DASH] エクセル見たしねるねー、おやすー☆
01:41:30 ! K_DASH (おやすみなにょ☆)
[BOBU] あー!忘れてた!
[kusu] あぁっ、去り際のセリフが思い付かねえっ(汗)
[J_OldFlag] (w
[J_OldFlag] さらば愛しき人よ>ぱぱぱ
[so_do] #私も寝ます
[J_OldFlag] おやすみなさいソードちゃ
[kusu] おつかれー
01:42:48 ! so_do (おやすみなさい〜)
01:43:04 + Lurimu(~lurimu@ABD4E999.ipt.aol.com) to #kataribe
01:43:04 - kusu from #kataribe (私が無茶だと言うのかっ!?)
[J_OldFlag] おかえりー
[J_OldFlag] 人数減っちゃったよ〜〜
[BOBU] おかー
[Lurimu] ただいまー
[Lurimu] ほんっと、うちのぱそくんちょうしわるいよお〜(泣)
[J_OldFlag] るりるりの名前のお話のログ、はよながさんとなぁ………
[Lurimu] 、、、、、、
[J_OldFlag] どうしたね
[Lurimu] るりるり(汗)
[J_OldFlag] るりるりにしたぞ(⌒▽⌒)
[Lurimu] みました〜>こーかいろぐ
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] おっさん電波受けたらしいにょ
[J_OldFlag] まあ、ここまで
[J_OldFlag] るりるり:
[J_OldFlag] と表記されていたのを変えるのもなにかなぁというのもあってな〜
[Lurimu] べつにいいのに、、、
[Lurimu] なんとなくだし(汗)
[Lurimu] まあ本体と同じ名前は困るけど(汗)>るり
[Ryu] ふふふ、調子の悪いときは再インストール。これWindows使いの常識ね(爆)
[Lurimu] むー(汗)
[Lurimu] 再インストールなんてやり方知らないし
[J_OldFlag] ばっくあっぷができれば怖くないけどな
[Ryu] Windows系のOSは基本的にシンプルイズベスト。
[Shin-ya] きほそだね(w>再インストール
[Ryu] アプリケーションは最小におさえるべし
[Shin-ya] ただ、メーカー系の奴は曲者(^^;
[Ryu] うむ
[Ryu] Officeプリインストールモデルなんかは凶悪
[Shin-ya] パソコンショップ定員がいうから間違いない(爆)
[Ryu] Office自体がWindowsに悪影響だしまくり
[Lurimu] にゅー
[Shin-ya] 店員だ(^^;
[Lurimu] わけわかんあいよお(涙)
[Shin-ya] アレ、ひどいね(^^;>office
[Ryu] えーとね、MSOfficeってあるでしょ
[Ryu] ワードとかエクセル
01:55:31 ! Lurimu (Connection reset by peer)
[Ryu] げふ
[J_OldFlag] あぎゃ
[J_OldFlag] MSOfficeかぁ
[J_OldFlag] Excelはつこうてますの
[Ryu] スタートアップで起動する物はかなり凶悪です、役にも立ちませんのですぐにはずしましょう(爆)
[J_OldFlag] ええもう真っ先に(ww
01:58:13 + Lurimu(~lurimu@98CF6623.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[Ryu] おかえり(^^;
[Lurimu] みゅー(うるうる)
[Shin-ya] つらそうだねえ(^^;
[Ryu] るりるり〜、スタートアップにOfficeのアプリ入ってないか〜?
[Lurimu] AOLとぱそと両方の調子が悪い、、、
[Lurimu] スタートUPにはないよ〜
[J_OldFlag] よしよし(なでなで)
[Ryu] うーむ
1999/10/15 02:00:00
[Ryu] これはWindows自体が破綻しかかってるな(^^;
[Ryu] あれはフリーズして、自分でスキャンディスクかけて、DLLあたりをクラスターごと抹殺して……死に至る(^^;
[Shin-ya] 手術しませう(w
[Lurimu] みゅーーー(泣)
[Ryu] バックアップは取っておかないと泣くぞー(^^;
[J_OldFlag] バックアップメディアは現在FDしかない(滅)
[Shin-ya] いや、マジで(笑)
[Lurimu] 同じく
[Ryu] バックアップ用に……ORBを買う予定ではあるけど……SCSI版のリリースが遅れている……(T-T)
[J_OldFlag] というわけで、にっちもさっちもいかないのでなにか買う予定
[Shin-ya] おいらはバックアップとろうとしたら、Rの焼きソフトがいかれてて意味なかったよ(爆)
[Ryu] るりるり〜メモリーが32MBというのは本当なのか〜?
[Lurimu] こっくし
[Ryu] OSはWindows98?
[Lurimu] 95
[Ryu] 95……
[Ryu] はっきり言おう……32MBなら調子悪くて当たり前
[Lurimu] みゅーーー
[Ryu] おいらの友人も32MBで使ってて何回もクラッシュさせてるよ
[Ryu] せめて48、最低64MBはないとWindowsはまともに動かないよ
[J_OldFlag] メモリ増設だね……早いのは
[Lurimu] かねないよ〜(泣)
[J_OldFlag] わし今80MBでそこそこ動いてる
[Shin-ya] 64はいるね、絶対
[J_OldFlag] まー
[Ryu] うちは64ですけど……まぁ、比較的Windows2000がさくさく動いてます
[Lurimu] つーか、98が入ってる銀佳のぱそは16だか24らしいが、、、、(汗)
[J_OldFlag] シングルタスクなら問題ないけどね>95で32MB
[Ryu] なにぃ
[Shin-ya] win2000は結構軽いみたい
[Ryu] まぁ、チャットだけならできるよ
[Shin-ya] うぐぅ(^^;>16か24(^^;
[J_OldFlag] 銀佳さんよく固まってるよ
[Ryu] うちにも、16のDX4でWin98動かしてましたから(笑)
[J_OldFlag] 瑠璃さんの場合はAOLアシスタントではないのかなー
[Lurimu] ?
[Shin-ya] うちもDX4の24MBで98動かしてるけど(^^;
[J_OldFlag] リソース食いまくりって話だし
[Lurimu] AOLのばか〜〜っ
[Ryu] AOL=諸悪の根元か(核爆)
[Lurimu] #確かにいじょーにかいせんがおもくなったあげくおちることはよくある
[Lurimu] みゅー
02:10:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p182.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おやさらまりちん
[Lurimu] 調子悪いし落ちますなり
[Ryu] AOLは……会員数多すぎるのが問題だよな(^^;
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
[Lurimu] であであ
[Ryu] おやすー
[Lurimu] おやすみなさいですう(涙)
[Saramari] おや
02:11:41 ! Lurimu (AOLの馬鹿〜〜っ(涙))
[Ryu] たしか、世界第2位の@NIFTYが300万人に対して……AOLが1500万人ぐらいで世界第1位だった気がする……
[Ryu] であ寝るっす
[J_OldFlag] おあふみー
02:12:57 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] せっかくちょっとばかし銭ができたら
[J_OldFlag] その時にはメモリが高騰してやがる
02:15:32 BOBU -> BOBZZZ
[BOBZZZ] #ねます〜
[J_OldFlag] おやすみー
[J_OldFlag] 僕も寝なければ
[Saramari] うい
[Saramari] 倒れる前に寝てくださいな
02:16:27 J_OldFlag -> JinSleep
[JinSleep] 勇者の如く倒れよ
[Shin-ya] さて、俺も寝ます
02:18:14 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] くー
02:23:34 Ten_Bath -> Ten-Rou
[Ten-Rou] そう言えばもどすの忘れてた...(^_^;)
1999/10/15 03:00:00
03:51:24 + ginka(~silver@tokyo56.kcom.ne.jp) to #kataribe
1999/10/15 04:00:00
04:19:52 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
04:20:09 Onomo-RoR -> Onomoto
[Onomoto] ばーっく
[gallows] こんばんわ
[Onomoto] こんばんにゃ〜
[ginka] こんばんは
[gallows] さーて、鐘継のキャラシもようやくながしたし、ちょっとずつ動き出すぞー(たぶん)
[Onomoto] ふっ、気づけば今日も朝組に合流(笑)
[gallows] テレホ前&朝組が定番になりつつあったり
[gallows] まあ健康によさそうだし、いいか。
[Onomoto] もっとも健康に悪い俺(爆)
[gallows] ほら、小野本さんからだ強そうだし(笑)
[gallows] #根拠はほとんどない
[Onomoto] まー、弱くはないっす>体
[gallows] 僕とかすぐ風邪ひいちゃって、こまりものです
[Onomoto] まぁ俺も季節の変わり目には弱いっす
[Ten-Rou] 全く寝ていないおいら...(^_^;)
[gallows] まったくって、いつ寝てるんすか?(笑)
[Onomoto] ………いつ寝てんだろ?(笑)
[gallows] マルチタスクに活動中もどこかで休ませてるトカ
[Onomoto] まぁでも
[Onomoto] テレホ前とかはよく寝てるから
[gallows] なる
[Ten-Rou] 多分今日は夜が明けてから...いつもは2時か3時頃には寝ているけど。
[gallows] ふむふむ
[gallows] おお、今時計見たら全部4だった
[Ten-Rou] #ちなみに7時起床(苦笑)
[Ten-Rou] 金曜は講義がないから休みですけど
[gallows] 二時間くらいしか眠れませんね(^^;
[Onomoto] あぁぁぁぁぁ(T_T
[Onomoto] ちょっと油断するとどんどんメールがたまっていく
1999/10/15 05:00:00
05:21:42 JinSleep -> J_OldFlag
[Onomoto] おはよーごさいます
[J_OldFlag] おはよう〜〜
[gallows] おはようございます
[J_OldFlag] いようぎゃろの字
[J_OldFlag] ッテ返事がない
[gallows] あはは(^^;
[gallows] いや、なんて返すか考えてました
[J_OldFlag] にょ
[gallows] #で、結局笑ってごまかすという安直な手段に逃げたのとかは極秘
[J_OldFlag] ちぇっ
[J_OldFlag] んー
[gallows] まだまだ精進しないとですねー<ボケ/ツッコミ
[J_OldFlag] 生きてる人は一体どんだけおるのやら。
[gallows] いーち
[Onomoto] にー
[J_OldFlag] ………
[J_OldFlag] 三人か
[J_OldFlag] そういやまだやっかみ青年のことは良く知らないのぅ
[gallows] さっきまで天狼さんと銀佳さんもいらしたんですけどね
[Ten-Rou] 只今作業中...
[Onomoto] むー
[ginka] 寝てました〜(笑)
[Onomoto] (><)
[J_OldFlag] 寝てなさそうな人約一名
[Onomoto] ふみぃ
[Onomoto] ごろごろごろごろ
[J_OldFlag] 遊ぼうか
[Onomoto] にゃぁ(>▽<)
[gallows] ギュイーン
[J_OldFlag] やっかみ青年は普段どこにいるのであろうか
[J_OldFlag] http://www.center.wakayama-u.ac.jp/~s031044/trpg/kataribe/place.html
[J_OldFlag] 天狼さんがこういうものを作ってくれたのだが
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] 朝 風見アパートor紅雀院大学
[J_OldFlag] どっかにおるかえ? >八神青年
[Onomoto] 昼 大学
[J_OldFlag] ほいほい
[Onomoto] 午後 大学、ベーカリー、バイト先、無道邸
[Onomoto] +友人達の家
[J_OldFlag] なるほそー
[J_OldFlag] 悠ちゃんはどなんだろう
[Onomoto] 夜 無道邸、友人宅、風見アパート
[Onomoto] かな
[J_OldFlag] ほいほい。
[J_OldFlag] んー鐘の字もおらんではないか
[gallows] 鐘継君はおっさんとそんなに変わらないでしょうねー。フリーターなんで。
[gallows] #キャラシーも今日上げたくらいですからね(笑)<いない
[gallows] もう昨日か
[J_OldFlag] #あはははは
[Onomoto] あぁ、キャラシー長いことほったらかし(T_T
[J_OldFlag] 比企氏か
[J_OldFlag] 名族ですなー
[J_OldFlag] (謎)
[ginka] ああ、更新してない(汗)
[gallows] 父方がそうなだけに母方(里見)の影響が少なかったんですかねー<こじつけ
[J_OldFlag] おっさん………更新するほどネタがない(大汗)
[J_OldFlag] こじつけ万歳だねっ鐘の字
[gallows] ほ、ほら、おっさんは元のあいでんちちーが強いから変わりにくいとか
[J_OldFlag] うーむ、「おっさん」とキャラシートに描いておけば済むからという話もある
[gallows] 他にいませんものね(笑)<かぶるひと
[J_OldFlag] おらん(w
[J_OldFlag] でもそれは鐘の字も同じ
[J_OldFlag] さして強烈なキャラでもないのだがなー、二人とも。
[Onomoto] おぉっ、21歳のままだ(笑)>八神
[J_OldFlag] 気分は永遠に21歳なのだな
[gallows] どういうわけだかいなかったという<強烈でもない
[J_OldFlag] みたいだねー>いなかった
[J_OldFlag] まあやりやすいからよしよし(w
[gallows] 語り部は基本的に年齢とっていくんですよね。
[J_OldFlag] だにぇ
[gallows] サザエさん方式ではないらしー
[J_OldFlag] みんなそのうちおっさんおばはんに(w
[gallows] 10年もすればみなさほど変わらないでしょうね。
[J_OldFlag] ………そう考えるとなー
[J_OldFlag] 行く末は「トラベラー」状態か、ってちとブルー
[gallows] 渋い路線で攻めるしか
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] ………でも、竜胆さんなんか見ると確実に成長しているみたいだねー
[gallows] 元が小さかった子とかは一年二年で変わっていきますしねぇ
[J_OldFlag] そうだにぇ
[gallows] 逆に緑さん、千影さんなんかはずっと変わらない。
[J_OldFlag] うん。完成品だもの。
[J_OldFlag] あー
[J_OldFlag] 緑ちゃんは「未完成のまま」かも
[J_OldFlag] いずれにしてもキャラとしては安定しているからなー
[gallows] ふむ
[gallows] マイキャラだとダミアンあたりが安定しております。
[gallows] 数少ない犬キャラ。
[J_OldFlag] あれもかわらんだろうなー
1999/10/15 06:00:00
[J_OldFlag] 変る要素がないものね>ダミアン
[J_OldFlag] 鐘の字も安定しそうなキャラだにょ
[gallows] まあ鐘継あたりはまだ成長の余地あるかな?
[gallows] 精神的にも社会的にも
[J_OldFlag] 成長しても見かけがかわんないというか、やってることのスタンスはそのまんまのような気がする。
[gallows] あー、それはそうかもしれないですね(笑)
[J_OldFlag] うむうむ
[J_OldFlag] 鏡介は変っていきそうだにょ
[J_OldFlag] これからに期待。
[J_OldFlag] どう変るのか興味津々(w
[gallows] そうですねー(<おいおい)
[J_OldFlag] あははは
[J_OldFlag] まー、外的なものによって変るんだろうから、PL本人にはわかんないよー
[gallows] その方が面白いですしね
[gallows] さて
[J_OldFlag] ふいふい
[gallows] そろそろ八神さんがなにか行動を起こすに違いない
[J_OldFlag] だにぇ
[gallows] #(爆)
[Onomoto] なにぃっ?そーなのか?(笑)
[gallows] どこでなにをするのだろー(わくわく)
[gallows] 全員が遭遇する可能性がある場所と時間帯か……
06:11:59 + wings(~wingsmail@tkyo5047.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] グッドタイミング
[J_OldFlag] にょ
[gallows] おはようございます
[J_OldFlag] つばさくん、おれ、燃えてるよっ
[ginka] おはようございますwingsさん
[ginka] ほんとにタイミングがよい(笑)
[wings] どもどもお
[Onomoto] おっはよーん
[wings] ………って、タイミング良かったのか?
[J_OldFlag] よかったなりー
[J_OldFlag] 詳しくは公開ログ参照
[wings] うい
[wings] むう、いる場所を書けとおっしゃいますか(汗)
[ginka] あ、書いてないや(汗)
[gallows] とまあそのようなありさまなわけです、ハイ
[J_OldFlag] うむうむ
[gallows] 全員が遭遇するような可能性、trpg.netのオフとかですかね。
[J_OldFlag] だねぇ
[gallows] オフにしては少ないか、ミニオフみたいな。
[wings] 知り合いがいてびびる訳ですな(苦笑)
[J_OldFlag] おっさんはオフには無関係っぽいが、吹利でオフする分にはそのへんうろうろしていそうだのぅ
[wings] 一応、圭人のいる場所としては、
[wings] 朝=自宅、ベーカリー(ただし、すぐにいなくなる)、学校
[wings] 昼=学校、ベーカリー(昼食買いに)、ゲーセン(昼休みの間だけ)
[wings] 夕方=自宅、ベーカリー、ゲーセン、本屋
[wings] 夜=自宅、ゲーセン、深夜の路上(おいこら)
[wings] いじょ(笑)
[J_OldFlag] んむんむ
[ginka] むー、悠はどうだろう(汗)
[gallows] 鐘継は朝=自宅、人の家、各種遊戯施設  昼=アルバイト先、市街地  夜=バイト、市街地、各種遊戯施設
[gallows] ってとこですかね。
[ginka] 朝=自宅、駅(璃慧と待ち合わせ)、学校
[ginka] 昼=学校 夕方=学校(部活)、本屋(瑞鶴?)、自宅
[ginka] 夜=自宅
[ginka] でしょーか(汗)
[ginka] #詳しくは瑠璃夢さん捕まえないと決められない(汗)
[J_OldFlag] #いや、そんなものでしょう
[gallows] 接点がありそうでないですねー(笑) 八神さんもだけど
[J_OldFlag] いんや、わしらの分身は下手するとつるんでどっかふらふらしているので
[gallows] つるんでふらふらと学校に行きますか(笑)
[J_OldFlag] いやあ、町中でいつでも誰とでもあえるにゃり
[wings] ゲーセンに来ればいつでも会える( ̄▽ ̄)
[gallows] ミニゲーセンオフとか
[J_OldFlag] ええのぅ(w
[Ten-Rou] そろそろ寝ます。
[wings] ういうい
[gallows] はい、お疲れさまでした。
[Ten-Rou] ログを参照して追記いたしますので。
[J_OldFlag] おっさん一人で麻雀していそうだが(苦笑)
[J_OldFlag] おつかれー
06:32:52 ! Ten-Rou (それにしても、小説さっさと書かないと...(^^;;;)
[J_OldFlag] あいー
[Onomoto] 俺も寝ます〜
[J_OldFlag] あいよー
[gallows] おやすみなさーい
[Onomoto] おやすみなさーい
[wings] あい〜
[J_OldFlag] おつかれなもー
06:33:14 ! Onomoto (EOF From client)
[wings] ゲーセンでオフ会をやると、
[wings] 悠さん&美樹さんVSちかちゃん二刀流のエアホッケーバトルがありそうだ(笑)
[ginka] #そーいや、エアホッケーやってましたね(笑)
[gallows] あー、いいっすねーホッケー
[wings] ちなみに、11:7でちかちゃん勝利(笑)
[gallows] 強ッ
[wings] さすが長兄( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] つええ
[ginka] #実際やってたのは璃慧&美樹さんでしたね(笑)
[wings] あ、そっちだったか(汗)
[ginka] 私はゲーセン入った時点で半分意識飛んでましたから(汗)
[wings] 見分け、つきにくいんだもん(言い訳)
[J_OldFlag] 失礼なことを(苦笑)
[ginka] 瑠璃さんに失礼ですっ(汗)
06:38:03 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[J_OldFlag] (# ̄− ̄)=○
[J_OldFlag] >うぃんちゃ
[wings] あうううう
[J_OldFlag] げしげしでないだけいいと思え
[gallows] まあでもたしかに雰囲気は似てらっしゃいましたよね(^^<お二人
[ginka] #つーか、わたしと瑠璃さん、見分け、つきにくいのだろうか(汗)
[ginka] 雰囲気というのはまぁ、よく言われますけど
[ginka] がっこの先生にまで言われた(苦笑)
[J_OldFlag] おやまあ
[wings] いーさんも「両方とも長髪で、イラストが書きにくい」とおっしゃってましたし(うろ覚え。違ってたらすいません)
[gallows] それは分身がですか?
[wings] いや、本体の方だったかと。
[gallows] おー、本体の方のイラストを描くのかあ。オフならではっすねえ
[ginka] はう(汗)>本体イラスト
[J_OldFlag] いいねぇ
[J_OldFlag] 絵描きさん多いしいいなぁ
06:43:02 toyosleep -> toyolili
[gallows] おはようございまーす
[wings] いーさん、違ってたらごめんなさいっ(転ばぬ先の謝)
[toyolili] おはよーございまーす
[J_OldFlag] おはよう
[wings] おはー
[ginka] 兄さまっ☆
[J_OldFlag] 麗しき兄弟愛………
[gallows] 一度でいいから妹に
[gallows] まともに呼ばれてみたいっすねー(笑)
[wings] うちの弟に至っては、
[wings] 代名詞すら使わず、主語抜きで呼んでくるのさー(爆)
[gallows] 「めし」「ふろ」「ねる」ってやつですな
[ginka] ………それもすごいかもしれない………
[ginka] うちの妹ぎみはまともな方なのか……?
[wings] いあ、両親や、祖父母にはちゃんというのです。
[wings] 俺に対してだけ、ですの(苦笑)
[gallows] 我が家の妹君において一番驚いたのが起きたら馬乗りになってハサミ持ってたときですね(笑) 誰に似たんだか…<僕だ
[wings] (^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
[ginka] ………………………(汗)
[toyolili] こーろーさーれーるー
[J_OldFlag] 危険人物だのぉ
[gallows] まあそんな逸話も残しつつ、基本的には仲は良いほうかのう。
[J_OldFlag] 未だに「にーちゃん」「あんちゃん」だのぅ>妹
[toyolili] あんちゃんはすげえ(笑)
[gallows] 一つ屋根の下だ
[wings] そういえば、
[J_OldFlag] にょ
[wings] ぎゃろさん、水族館で不穏当な発言をするのはやめましょう(笑)
[gallows] なんかこうステキワールドに想像の翼広げてみました(爆)
[gallows] #んー、乙女チックですねぇ
[wings] #嘘つけ(笑)
[wings] ちなみに、何があったかというと、
[J_OldFlag] ほいほい(w
[gallows] いわんでいいっす!(笑)
[wings] いあ、大衆には知る権利があります(邪笑)
[gallows] ゲフー。
[wings] 水槽に、上から滝のように水が流れ落ちているのを見て、
[wings] Wings:「あそこから、墨流したらどーなるかな(笑)」
[wings] ケイスケ:「おいおい(苦笑)」
[wings] と、これだけで止まるかと思ったら。
[gallows] gallows:「おさかなって、かわいいね」
[gallows] と、まあこんな感じです。
[wings] 嘘だ、そんなかわいいもんではなかったぞ(笑)
[wings] 本当は
[wings] gallows:「あの子供を、あそこでバラバラにしたら、水槽が真っ赤に染まりますね(笑)」
[J_OldFlag] おー
[wings] Wings&ケイスケ:「……………」
[J_OldFlag] ありがちな意見だのぅ
[wings] さすが鏡介君の本体、と思いました(笑)
[ginka] んなことがあったんですか(大汗)
[J_OldFlag] まあ、ホラー好きの人なら一度は考えるんじゃない?
[wings] 知らない法が幸せでしたね〜( ̄▽ ̄)
[gallows] まあ思い起こせば、そんなこともあったかもしれんが。むしろウツボのお口のキュートさに心が引かれた水族館のおもひで。
[ginka] 公開ログ……さて犠牲者はどこまで増えるだろうか
[gallows] そういえば、さしさんがたくさん叩かれていたなあトカ(笑)
[ginka] 瑠璃さんに(笑)
[wings] あはははは
[gallows] そしてソレを見て笑っている銀佳さんという。
[J_OldFlag] いいトリオなのかな? >三人
[gallows] ステキな人間関係が構築されていたのでした。
[toyolili] ほほえましいね(笑)
[wings] 見事な三連コンボだ(笑)
[ginka] 「猫化してる」というたびに叩かれていましたね
1999/10/15 07:00:00
[J_OldFlag] かわいいのぅ(目を細めてにこにこ)
[ginka] いや、瑠璃さんがなんか『にゅー』とか『ふにゃ』っていってたから
[wings] 後は、さし君の「ドラムが叩きたいっ!」という強硬な主張により、ゲーセンを移動した事かな(笑)
[ginka] ゲーセン……(とーいめ)
[gallows] うーむ、ぼくはゲーセン前にリタイアしてしまったからなあ。
[wings] ずっと端にいましたね(苦笑)
07:01:45 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-40.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] おはようございます
[wings] おお、たまにゃ
[ginka] おはようございます父さま
[BallMk-2] みゅー
[wings] ………誰か、家系図を作れっ(笑)
[BallMk-2] おはよー、子供たち
[toyolili] おはようの挨拶、ローリングエルボー
[gallows] 我々は断固としてイヌ派を貫き通すぞ!
[BallMk-2] げふっ
[wings] とよさん、ダメですよ、そんなことしちゃ
[gallows] 「みゅー」「ふにゃー」は禁句! 代わりに「ワン」「ウォッフウォッフ」「ゲフー」を奨励する!(全て重低音で)
[toyolili] あうあう
[wings] もっと穏当に、投げっぱなしジャーマンぐらいにしておかないと(おい)
[ginka] 十分危ないのでは(汗)
07:05:15 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #kataribe
[gallows] 猫の匂い…
[gallows] おはようございまーす
[wings] かけるんだ
[ginka] おはようございます
[J_OldFlag] かけるさんだ
[toyolili] おはよー、かけるんるん
[Saramari] おはよ
[Kakeru] ねこー
[wings] 猫だよかけるんかけるんるん
[Kakeru] おはようです
[wings] さらしゃんも来たー
[Kakeru] ねこー
[Saramari] やられた、星占いを見逃した
[BallMk-2] ねこーねこー
[wings] ねこーねこーねこー
[ginka] なんでみんなして……(汗)
[gallows] 狗ーイヌー戌ー犬ー
[gallows] #アンチテーゼ
[Saramari] こんこん
[J_OldFlag] きゅーん
[gallows] 犬、なかでも土佐犬のような犬をこそもっとも良しとした、渋い集団。それが犬派なのだろうなあ…
07:10:36 ! wings (圭人:「羽流、バンドの練習にはいつ来るんだ?」)
[gallows] それではあ
[J_OldFlag] 僕ちわわがすき
[gallows] むう、それは初心者向けとす。<基準は不明です(^^;>ちわわ
[toyolili] 柴犬は?
[J_OldFlag] なんてこった。これからししょーと呼ばせてもらいますぜぎゃろさん
[gallows] 柴犬はなかなかよい。衛兵にもってこいと言えよう。<日本贔屓らしいですね
[toyolili] あの小さいのが衛兵ですか(笑)
[J_OldFlag] ししょー、シェトランドシープドッグはどうでしょうかっ
[toyolili] 小さくて黒っぽいコリー
[J_OldFlag] でし
[gallows] むう、あのものは微妙に貴族っぽいな。子爵だ。<シープドック
[J_OldFlag] で、でわ王とは………
[gallows] 王は当然土佐犬なり。うむうむ。
[J_OldFlag] ぶるどっぐはどうなのでありましょう
07:18:07 sf_away -> sf
[gallows] ぶるどっぐは……スラム街の元締め……かな?<自信なさげですね
[gallows] #おはようございます
[BallMk-2] くむー
[J_OldFlag] おはよーおんたい
[ginka] おはようございます
[toyolili] ぐも。
[J_OldFlag] もふもふ
[toyolili] 王室お抱え闘牛士ではなかったんだな>ブルドッグ
[J_OldFlag] なるほど、流石はししょー
[gallows] その役はシェパードに譲ったのじゃ
[J_OldFlag] おお、さすがはししょー
[gallows] さて、犬話はよしとして、御大もお目覚めのようですし、
[gallows] なにかしてみますか<ちょっと犬話にもきつくなってきたとか言う勘ぐりはなしです(笑)
[J_OldFlag] 向坂:「この猫誰か飼ってくれないものか………」<<今日もるりるりに餌やってる
[gallows] #どういういきさつなのでしたっけ?
[J_OldFlag] #いや、なんとなく餌やってるだけ
[J_OldFlag] #一応10月12日のログにその辺あるけどね
[gallows] #ラジャー
[J_OldFlag] HA06のほうだよっ
[gallows] なるほど
[BallMk-2] きゅー
[gallows] 展開的には悠さんが飼うのがいろいろと発展性があるかな?
[ginka] むー
[ginka] ほかの人のほうが、つながりが増えるかと思ったんですけど
[J_OldFlag] かもねぇ
[BallMk-2] ちなみに、伊佐見家では飼えない
[sf] 難しいところやな。飼い猫になると逆に出しにくくなるというのもあるからなー。
[gallows] 学校(というか部活?)で飼うとか。
[gallows] よくいますよね、学校の名物猫
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[J_OldFlag] はいはい
[gallows] 犬ビーム(ズキュン)
[toyolili] はいはい
[BallMk-2] みゅービーム
[Kakeru] あうーっ
[J_OldFlag] はいはい(汗
[BallMk-2] さて・・・
[J_OldFlag] にょー
[BallMk-2] んーむ、ML読める気力ない……
[sf] むー
[sf] たいへんですなー
[sf] まー自キャラで検索かけて、そこだけ読むとかな
[BallMk-2] 自キャラは、最近動かしてない
[sf] 他の人が動かしてる/質問してるのもあるからね
[BallMk-2] あ、学校の怪談シリーズの、返信しないと
[Kakeru] 学校の階段
[J_OldFlag] 言うと思った
[J_OldFlag] 山田くん身包み全部はいじゃって(⌒▽⌒)/
[Saramari] 学校の階段の怪談
[BallMk-2] めづらしくない>学校の階段
[Saramari] 西生駒高校シナリオ「4階の13階段」はそんなはなしです
[Kakeru] じゃぁ怪談の学校
[gallows] 山田くん:「ぐうぇっへっへ…」
[Saramari] 山田君。全部たべちゃって
[gallows] 山田くん:ガッツガッツガッツ
[gallows] 山田くん:ゴリッバリッベキッ
[gallows] 山田くん:ゴクン(山田君退場)
[Saramari] うんうんよし
[Saramari] じゃあ、会社へ行こう
[Kakeru] (うぐぅ)
[sf] いってら
[J_OldFlag] いってら〜〜
[Kakeru] いってらしゃい
[ginka] いってらっしゃいませ
[toyolili] いってらっさい
[BallMk-2] いってらっさーい
[gallows] それではー
07:51:48 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] これだけ沢山の人に見送ってもらえる者もそうはいまいて
[BallMk-2] んむ
[gallows] さて、それじゃあ僕もご飯でも食べに落ちます
[J_OldFlag] いってらっさー
07:54:45 gallows -> galloAway
[sf] あーい
[sf] なにかする……にももうこんな時間か
[sf] # 昨日はテレホが終わってから動いていたのも事実だが
[J_OldFlag] ほへー
[J_OldFlag] 僕は動いていない時間にしかいない寸法だな
[ginka] あははは(汗)
[BallMk-2] んーむ
[sf] さすがに寝起きに主導的になにか動かそうとすること自体が間違っていると思う今日このごろ
[BallMk-2] ふっ……
[J_OldFlag] ふふり
[sf] しかし、明日の今ごろには車内じゃよ
[sf] # 今晩行くのでなければ
[J_OldFlag] にょー
[J_OldFlag] いってらっさいなの
[sf] 戦々恐々
[toyolili] いってらっさい
[Kakeru] いってらっしゃい
1999/10/15 08:00:00
[sf] いまいわれてもあれなんだが(;^^)
[J_OldFlag] ああ、あしたのいまごろは
[J_OldFlag] 御大は汽車の中。
08:01:01 ginka -> gin_away
[sf] 車内からIRCに(おい)
[J_OldFlag] にょっ(w
[Kakeru] にょっ
[J_OldFlag] ではそろそろ落ちます〜〜
[sf] うーい
[sf] ログまた溜まるな
[sf] >オフにでかけてるあいだ(爆)
[J_OldFlag] ログくれ
[J_OldFlag] じゃ。
08:02:46 ! J_OldFlag (風邪引いても原付であちこち〜〜ふぅ)
[sf] わーい
[Kakeru] じゃっ
[sf] ほかにもログ処理募集〜
[BallMk-2] 体力の限界……
[sf] ぐう
[BallMk-2] そろそろ、落ちる
[BallMk-2] では〜
[sf] 夜勤お疲れさま
08:04:39 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] むー
[sf] なんか密かにログ多かったな
[Kakeru] そーなのか
[sf] テレホ前あたりから裏でばっか動いていたような気がするわりに
[sf] 1500行ちょい
[Kakeru] うぐぅ
[sf] むむ
08:08:51 ! gin_away (Connection reset by peer)
[sf] 銀佳さんより完成版一通とどいとるの
[sf] っておちとるやん
[Kakeru] ぺたん
[sf] んー
[toyolili] さて、落ちますわん。
[Kakeru] かけるんもおちますにゃん
[toyolili] おつかれっ(しゅたっ)
[sf] うい
[Kakeru] であ
08:12:25 ! Kakeru (あゆ「うぐぅ。学校」)
08:12:26 ! toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
08:19:09 + ginka(~silver@tokyo34.kcom.ne.jp) to #kataribe
08:19:11 ! ginka (EOF From client)
[sf] うー
08:19:44 + ginka(~silver@tokyo34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[ginka] sfさんに一個伝えるの忘れてました
[ginka] エピソード送ったんですけど、届いてますか?
[sf] これから完成版あげるの
[ginka] ああよかった(ほっ)
[sf] めでたしめでたし
[sf] って一通だけだよね
[ginka] ですよ
[ginka] ほかには送るものが無い(笑)
[sf] (;^^)
08:23:53 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool082.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[sf] おはようございます
[ginka] おはようございます
[TOURUI] はじめましてginkaさん
[ginka] はじめまして、銀佳と申します
[ginka] 以後よろしくお願いします冬螺さん
[sf] 解説と時系列が欲しいです>エピソード1032『時間が無いなんて『嘘』っ(笑)』
[TOURUI] こちらこそよろしくおねがいします
[ginka] #はい、わかりました
[sf] # とりあえず校訂したの送り返す?
[ginka] #おねがいします
[sf] おくった〜
[ginka] #受け取りました
[sf] 。」になってたとことか、微妙な修正してます
[ginka] はい
[ginka] それで、時系列というのは、どのように表記するものですか?
[sf] 何年のどの時期、という感じで
[sf] 1999年のテスト前、くらいでいーのであ
[ginka] はい、わかりました
08:33:08 galloAway -> gallows
[sf] あー
[sf] gallowsさんへ
[sf] 比企鐘継の名前の読み方がありません
[gallows] おーっと、失礼しました<読み方
[sf] なんつーの?
[sf] 今シートあげとこうと作業もしてるから
[sf] ついでに入れとく
[gallows] あ、ありがとうございまーす(^^
[sf] んで、よみかたは〜
[gallows] ひき・かねつぐ です
[sf] (ひき・かねつぐ)
[sf] でおっけーね
08:38:15 ! ginka (Connection reset by peer)
[gallows] はい。本体に難しい名前の知識がないのでそのまんまです(笑)
08:38:32 + ginka(~silver@tokyo34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[ginka] #sfさん、とりあえず解説などいれたのですが、送り返してよいですか?
[sf] どーぞー
[ginka] #送りました
[sf] 正座の上に重い猫が座って江戸時代の拷問状態……(爆)
[gallows] うちはうちでダミアン(ホンモノ)が足の裏舐めます(^^;
[gallows] #そしてたまに噛む
[sf] ねこも咬むのであった
[sf] よーし掲載〜
[sf] 告知よろしく〜(爆)
[ginka] 告知?
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/KATA_NEW.html
[sf] に、(できれば)読みたくなるような告知をしていただいて
[sf] 参加者を呼び寄せるまき餌にしているのです
[ginka] はぁ……
[gallows] 皆さん個性でてますよね、この告知(笑)
[sf] いろんな人が参加してるよーという雰囲気を出すためのトリックともいいます(あはは)
[gallows] この五倍は実際の人数いそうな感じですよね
[ginka] 考えておきます……>告知
[sf] はーい
[sf] ぼちぼちとまー
[sf] よろしゅう
[sf] こんなふうにして掲載されていくんです、はい。
[sf] ちなみに、更新見ればわかるけど、いー・あーるさん関連のCGが四枚あがってます>昨日
[gallows] 精力的だなあ
1999/10/15 09:00:00
1999/10/15 09:00:20
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:04 + Lurimu(~lurimu@98CFF32F.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おはよう
[gallows] おはようございます
[sf] エピソード掲載したよん
[ginka] おはようございます(笑)
[Lurimu] みゅ〜
[Lurimu] おはようです〜
[TOURUI] おはようございます
[Lurimu] あ、冬るいさん、はじめまして〜
[Lurimu] 瑠璃ですっ♪
[TOURUI] 始めまして冬縲です
09:03:15 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[gallows] おはようございまーす
[AL] おはー
[ginka] おはようございます
[Lurimu] おはようございまーす
[sf] 解説しよう、ALさんは福岡で学園退魔(退魔しなかったような気もするが)もののセッションに参加されたプレイヤーさんであります。(らしい)
[TOURUI] おはようございます。
[gallows] ほほー
[TOURUI] 福岡は古巣です
[TOURUI] 私も
[AL] うい、そうです >学園退魔
[sf] たしか、小野本さんも福岡出身だっけな
[TOURUI] 出身はちがうけど(笑)
[sf] なお、TRPG.NETには福岡関係者はけっこーいたりするのであった。
[sf] まあ、ショップ三つもあるしな
[AL] ふくおかうまれふくおかそだちなり
[TOURUI] そんなにショップ増えてたんですか
[AL] ほほう? >しょっぷ
[AL] どことどこなんだろう
[AL] ???
[TOURUI] 天神にあるとこはたまにお世話になってたけど他は知らないです
[sf] ふかや、ながり、イエローサブマリン、らしー>http://www.trpg.net/circle/fukuoka/
[AL] イエロー〜〜は知らない
[AL] ながりは小倉ですね
[sf] あー、土地勘ないんで(;^^)
[sf] でも、TTC(福岡であったイベント型コンベンション)
[sf] では三つだと聞いたけどね
[sf] 詳しくは知らない
[AL] まいずる・・・・・どこだろう(笑) >イエロー
[Lurimu] #おちますう
[AL] はいなー
[Lurimu] #であであ
[sf] であであ
[TOURUI] では
[ginka] #おやすみっ(爆)
[gallows] それでは
[sf] ぐう
09:11:30 ! Lurimu (廃人化……(汗))
[sf] 廃人量産機構の提供でお送りいたしました(ぐう)
[ginka] sfさん……(汗)
[ginka] #sfさんじゃなかったらどついていたかもしれない(汗)
[sf] まあ、これまでの経験からすると、立派な業界人に育ってくれることと思われます。
[sf] # なんやそりは
[gallows] 今日も大漁大漁<廃人
[ginka] #sfさんは恐れ多くてどつけない(爆)
[sf] # ぐう(;^^)
[sf] 昔の高校生組が今なにやってるかと思うと……
[ginka] わたし、もう完璧に廃人ですから
[gallows] それはそれで寂しいモノですねえ<恐れ多くて
[sf] みんなヤクザな商売(パソコンショップ店員とかライターとかおもちゃや店員とか)になるに違いない(謎)
[ginka] なぜにやくざ?
[gallows] ホッホッホ
[sf] 世間一般のサラリーマンではない
[sf] ような気がする
[sf] まあ、それもよし
[ginka] なるほど
[sf] みんなで技量を磨くのだ
[sf] 一人一芸運動を起こそう
[TOURUI] ここにサラリーマンがいますよ
[TOURUI] 世間一般ではないきがしますが…
[sf] いあ、中学・高校時代から出入りしていると……とゆーはなしですの
[sf] ああ、研究者というのが抜けていたな
[sf] まー
[sf] ぼちぼちと楽しみましょう〜
[gallows] 今のメンツにも結構いらっしゃるんですよね<そのころからの方
[gallows] #ちなみに僕も最近の人です
[sf] そですね。
[sf] まあ、語り部にいたからではなくて素質の問題であるという気もするが
[sf] # 逆に言うと、廃人といわれるくらい使いまくれる人間でないとついていけないとゆー説もある
[sf] なむなむ
[sf] まあ、この場に居たことがあとでよかったな、と思えるようにできると素晴らしいですね
[gallows] ああ、いいですね、そういうの。
[gallows] 10年後にパーティできちゃうような。
[ginka] 今から語り部にいて良かったと思ってるわたしはなんなのでしょう(爆)
[sf] あはは(;^^)
[ginka] 語り部に来て、か
[sf] まー、楽しんでいただければ幸いですの。
[ginka] #しかし実際問題とするとそろそろ電話代が(爆)
[ginka] #ということで、落ちます(笑)
[sf] # 東京だから色々手はあるはずだけどね(;^^)
[ginka] #ということで、みなさんさようなら(爆)
[TOURUI] またあいましょうね
[ginka] その時もどうぞよろしく(笑)
[sf] であであ
[ginka] では
09:23:14 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[gallows] それではー
[sf] 虚ろな現実と堅固な夢脱らどーしよー
[sf] と思ったり
[gallows] あー、なりかけ(爆)
[AL] ほげほげ
[gallows] どうも起きているときいつもぼーっとしているような〜
09:24:33 + BOBU(~bobu@ppp04-331.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] おはようございます
[sf] おはよう
[TOURUI] おはようございます
[BOBU] おはようございますー
[AL] おはー
[BOBU] TOURUIさん…おおっ!冬縲さんですか?
[TOURUI] 始めまして冬縲です
[TOURUI] って驚かせてしまったようだ
[BOBU] はじめましてです〜
[BOBU] ALさん…も、初めましてですよね?
[sf] そーですね
[sf] まちがいなく(;^^)
[sf] # そもそもMLにもいないし
[BOBU] なるほど
09:35:31 ! TOURUI (Connection reset by peer)
09:35:41 + TOURUI2(~dqi00161@dmax004-pool082.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[gallows] MLに入ったり、キャラクター作ったりすると、参加の幅も随分変わりますよね。
[sf] まあ、そこから何して良いかが分かりにくいってのも事実ですが
[TOURUI2] 実は私もそうなのです
[BOBU] やりたいようにやるとか(おい)
[AL] #私はIRCにだらだらといるタイプなのです(^^;;;;
[TOURUI2] いまは過去ログから人間関係(仰々しいものでなくて)を読み取ることと思ってますけど
[BOBU] ううん、そういうものですかぁ…>何して良いかが分かりにくい
[BOBU] 自分は…どうだったかなぁ
[gallows] なりきりとかで把握していく……をするにはなりきりが動いてないのかな?<IRC
[BOBU] 最近は昔ほど頻繁にやってないみたいですね。
[AL] ほあ?なんの話です? >なりきり
[BOBU] IRC上でキャラクターになりきって仮想世界を楽しむ…ってとこかなぁ。
[AL] ほい
[sf] ま、「なりきって」というのは語弊があるんだけどね
[TOURUI2] なんでもできると何をしていいかわからない
[TOURUI2] かといって目標があるとそれについていかない人がでてくる
[TOURUI2] 難しい問題ですよねたしかに
[TOURUI2] TRPGでもPCがとりあえず好きに動けるのは
[TOURUI2] キャラが固まってからですしね
[sf] 自発的意欲を生かせるかどうかってのも、ありますし
[AL] キャラクターの設定は作る段階で一つは決めておくといい
[AL] 設定が一つあればキャラは動く
[sf] # 飯食ってくるね〜
[AL] ほいさー
[BOBU] #はいー
[gallows] #では
[TOURUI2] ではまた
09:46:59 sf -> sf_away
[BOBU] #っと。私も落ちます〜
[BOBU] #ダウンロードも終わったことだし。電話代が怖いので(笑)
[BOBU] #それでは〜
[TOURUI2] ではまた
09:48:13 ! BOBU (ひゅ〜〜〜〜〜………・・・・・・どさっ。ころころころ…)
[TOURUI2] 設定はむつかしいと私はおもうのです
[TOURUI2] とりあえず後付けで動いていくので
[gallows] ホットスタートも最初の一回は有効ですよね
[TOURUI2] まあだから動機付けが簡単(といっていいのか)な近未来物が好きなのですけど
09:57:02 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool098.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[AL] 設定と言ってもそんなに堅いものじゃなくていいんです
[AL] 「こいつはおやじだ!!!」
[AL] ってかんじで決めるだけでも
[AL] キャラは動いてくれる
[TOURUI] すみません私キャラの最終目標かと思ってました
[AL] 後は後付
[AL] いやいや
1999/10/15 10:00:00
[TOURUI] たしかにそういったなにかがあれば動きますよね
[TOURUI] 実際
[AL] この場合、設定と言うより「キャラクターの方針」みたいなもの
[AL] 単発物の時は特に役に立つんです >キャラクターの方針だけを決めておく
[TOURUI] 単発物は私昔のキャラを借りることが多いので
[TOURUI] 成長しないんですけどね
[gallows] 語り部はあと付けの特徴をデータとして加えていくことの出来るシステムなので、
[gallows] どちらの手法も使えますね
[AL] うむ
[TOURUI] 懐がふかいでのですね
[AL] そのかわりプレイヤーの良心が必要(笑)
[AL] <マンチキンはんたーい>
[gallows] パーティ全員が万能技能と超幸運あたりをもっていたらそれで何でも解決していこうとしますからね(笑)
[TOURUI] そんなことってあったんですか?
[gallows] いえ、ないですけどそういうのも可能なシステムなんですよね。
[gallows] 束縛は最高技能値と余力だけなので(必要十分という話もある)
[AL] うむうむ
[AL] 前やったときは万能技能「教員」を持っていた >学園もの
[AL] なかなか役に立つぞ(笑)
[TOURUI] トーキョーNOVAのクルードよりはましかもって思うのですが…
[gallows] ある意味非常にシビアに数値で縛られてるんですよね、語り部は。
[AL] ほい? >クルード
10:16:42 gallows -> galloAway
[TOURUI] またきます
10:27:14 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
10:37:15 sf_away -> sf
1999/10/15 11:00:00
1999/10/15 12:00:00
1999/10/15 13:00:00
1999/10/15 14:00:00
14:26:21 ! AL (CHOCOA)
14:32:15 sf -> sf_away
1999/10/15 15:00:00
15:22:22 galloAway -> gallows
15:24:15 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
15:30:08 gallows -> galloAway
1999/10/15 16:00:00
16:42:13 + sasi(~sasi@musashino3-155.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] おいっす!
[AL] ほげほげ
1999/10/15 17:00:00
[sasi] ふにゃ〜なんか疲れたんで昼寝しよ、、、
[sasi] それじゃまったね〜
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[AL] ほいほい
17:32:57 ! AL (Connection reset by peer)
17:41:19 + AL(~n96152th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
1999/10/15 18:00:00
18:33:38 sf_away -> sf
[sf] しーん
1999/10/15 19:00:00
19:20:59 sf -> sf_away
19:32:24 ! AL (CHOCOA)
19:45:09 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
1999/10/15 20:00:00
20:13:44 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-231.interq.or.jp) to #kataribe
[sf_away] みー
20:13:55 sf_away -> sf
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] ふいふい
[sf] ごふごふ
[AL] ほいほい
[BallMk-2] 御大、明日の集合時間決まった?
[sf] 一時ごろということになってるはず
[BallMk-2] 1時かー
[BallMk-2] なら、少し寝れるな(w
[sf] 集合場所は上野駅の公園口らしー
[BallMk-2] ふいふいー
[sf] [KATARIBE 15845]
[sf] 参照〜
[BallMk-2] ういー、OK〜
[BallMk-2] これで、滞りなく夜勤に出れる(ww
[sf] むいむい
20:48:25 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
1999/10/15 21:00:00
21:16:01 ! AL (CHOCOA)
21:59:40 sf -> sf_away
1999/10/15 22:00:00
22:04:10 + Cat-Tail(~edw@sendai1-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:33:43 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #kataribe
22:34:35 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] こんばんわ
22:45:20 Ten-Rou -> Ten_Bath
[Ten_Bath] #ちょい風呂に行って来ます
22:45:42 + ROM-Tail(~edw@sendai2-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:51:21 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
22:52:51 + ginka(~silver@tokyo63.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[ginka] こんばんわぁ☆
[Shin-ya] 今日は早いね(笑)
[ginka] はやいですっ(笑)
[hari] えらいにゃ
22:57:53 ROM-Tail -> Cat-Tail
22:58:01 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:58:17 + Cat-Tail(~edw@sendai2-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:59:07 ! ginka (No route to host)
[Shin-ya] ぐふぅ(w
[Shin-ya] ginkaちゃん落ちた(^^;
1999/10/15 23:00:00
[Kakeru] 落ちるのも早かった
[Kakeru] 完
23:02:16 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-158.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
23:03:27 + sasi(~sasi@musashino3-160.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:03:27 + Lurimu(~lurimu@98AA3911.ipt.aol.com) to #kataribe
[T-Sasami] ち
[Kakeru] るりるりばんわ
[Kakeru] みんなばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
23:03:57 Ten_Bath -> Ten_Boil
[sasi] こんばんわぁ
[Ten_Boil] 只今です
[Shin-ya] 茹で天狼君か(w
[Lurimu] こんばんは〜
23:04:33 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 久しぶりの一発ぼけでした<Ten_Boil
23:05:15 + ginka(~silver@tokyo28.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] そか(w
[Shin-ya] おか、ginkaちゃん(^^;
[Ten-Rou] お帰りデシ
[Kakeru] ばんわ
[ginka] こんばんわ〜っ♪
[Lurimu] みゅ〜
23:07:57 + Onomoto(~ask@INS55.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ、三男
[Onomoto] おうさ
[ginka] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[Lurimu] こんばんは〜
[Onomoto] さて、メールチェックっと
23:11:48 ginka -> gin_study
23:12:02 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちーっす
[gin_study] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] や〜
23:13:00 D16 -> D16-writi
[Kakeru] にゃ〜
[D16-writi] うす
[Lurimu] こんばんはー
[D16-writi] ニックが変だ。治そ
23:14:39 D16-writi -> D16-study
[D16-study] 暇題…って(^^;;
23:15:29 + kusu(~kusunoki@p59-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:15:47 + BOBU(~bobu@ppp04-300.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] う〜〜(><)
[D16-study] どしたの、ぱぱぱ
[Shin-ya] ちゃわ
[sasi] こんばんわ♪
[Ten-Rou] ばわです
[Lurimu] こんばんは〜
[BOBU] こんばんわですー
[gin_study] こんばんわ
[D16-study] こんばんわです
[kusu] おお、Dさんだー
[D16-study] おどろかんでも(笑)
[kusu] しかも勉強中だー
[kusu] つーわけで
[kusu] なんかさっきから腹痛え
[D16-study] ふふふ、後二時間で論文提出だ(ひー)
[D16-study] 食中り?>ぱぱぱ
[kusu] わかんない〜〜
[BOBU] ぐはぁ(汗)>論文
[D16-study] いや、先輩にそー約束しただけ>二時間
23:20:58 ! kusu (Connection reset by peer)
23:20:58 ! gin_study (Connection reset by peer)
23:20:58 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
23:20:58 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
23:20:59 ! D16-study (Connection reset by peer)
23:20:59 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:20:59 + T-Sasam1(~T-Sasami@x51-158.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
23:21:14 + D16-study(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
23:21:17 T-Sasam1 -> T-Sasami
23:21:20 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[BOBU] ああ、なるほど〜
[BOBU] 雪崩れてるし…(汗)
[Shin-ya0] ちぃいっ(w
23:21:34 Shin-ya0 -> Shin-ya
23:21:40 + kusu(~kusunoki@p59-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:21:41 + ginka(~silver@tokyo28.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sasi] 雪崩かぁ
[sasi] 選民?(笑)
[kusu] 選民思想を持った奴がいるっ!
[D16-study] いま、俺が使ってるPCの名前が悪い>雪崩
[Shin-ya] なんて名前(w
23:22:34 ginka -> gin_study
[D16-study] 研究室の共用PCで、avalanchって名前
[kusu] あばらんち
23:22:51 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うぐぅ(w
[kusu] 雪崩なのか、なるほど
[D16-study] 雪崩とか,土砂崩れとか
[D16-study] だったはず
[Shin-ya] PCに付ける名前じゃない気もする(笑)
[Ten-Rou] 只今です...久しぶりに巻き込まれたですぅ
[kusu] なんでそんな物騒な名前つけるかね(笑)
[BOBU] #PCをプレイヤーキャラクターと読んでしまった…(笑)
[D16-study] もう一つはlandslide>共用パソコンの名前
[D16-study] うちの研究室でやってる研究内容に基づいております(笑)
[BOBU] 地滑りですか…(汗)
[hari] 明日、行けるやも知れず
[D16-study] うみ>地すべり
23:26:31 Lurimu -> sarsha
[kusu] ……サーシャ?
23:26:47 gin_study -> June
[BOBU] おお、ハリにゃも来るのか。
[D16-study] あ、はりにゃ来れる?
23:27:05 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[kusu] というと、テレザート星に住んでる女の子か>サーシャ
[sarsha] セイエリスのキャラの名前です>サーシャ
[D16-study] 古っ。
[sarsha] 詳しくはるんるんのHPを参照(笑)
[BOBU] 何ですかそれは…>テレザート星
[hari] 多分OK
[kusu] いや、セイエリスのことだなーと思ったけど(笑)
[D16-study] 世代差がありすぎて、解らんネタを振っては行けないです>ぱぱぱ
[kusu] ヤマト世代としてはボケたくなる名前だったのだ(ははは)
[kusu] んなこというなあ〜〜>世代差ありあり
[sarsha] いあ
[BOBU] むぅ、ヤマトは見たことがないのです〜
[sarsha] ヤマトはわかるよ〜
[D16-study] だって、るりさんとかは明らかに戦後世代でしょ
[kusu] あ、よりにもよって、ぢにーさんがいないっ!俺様大ぴんちだ(汗)
[kusu] 俺様も戦後世代だぞう
[D16-study] 戦後=一年戦争(笑)
[sarsha] あたりまえでしょ〜(汗)>戦後
[BOBU] 戦後…(笑)
[Shin-ya] 一年戦争の年に生まれた(w
[kusu] おう、それはそうだ
[D16-study] 僕達にとっては一年戦争が戦後だと・・・・・・つまり1977だっけ?
[kusu] ついでに百年戦争も体験してるぞ( ̄▽ ̄)
[Onomoto] 俺1977生まれ〜
[sarsha] 1983〜
[Shin-ya] 1978年〜
[kusu] 昭和47年じゃい
[D16-study] む、サーシャはするとガトーの年(殴)
[sasi] 1984ね〜ん
[BOBU] 1975…
23:31:50 - AL from #kataribe (AL)
[kusu] ええい、若輩が増えておるわ
[D16-study] ガンダムネタから年齢ネタに生ってしまった
[D16-study] 1974
[Onomoto] しかし考えてみたら
[kusu] あれ、ALさんて……いつきてたんだ。気がつかなかった(汗)
[Onomoto] もう平成11年なんだよね
[D16-study] って事は俺年寄組?がーん
[Onomoto] もう何年か経てば
[Onomoto] 「平成生まれです」って人も出てくるんだろうなぁ(笑)
[D16-study] ぐはぁ>平成生まれ
[BOBU] ううむ…(汗)
[sarsha] う”
[BOBU] あと、4年くらいかなぁ?
[D16-study] 昭和は遠くなりにけり。ふう
23:34:26 + J_OldFlag(~Djinny@na73.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 1972年。沖縄が本渡に返還された年だぞ
[kusu] おー、同世代のぢにーさん(泣)
[J_OldFlag] わしはその頃2歳だった
[J_OldFlag] こんばんわー
[D16-study] 泣かんでも(笑)
[D16-study] こんばんわです
[June] こんばんわ
[kusu] しかしヤマトネタが通じないとは……
[BOBU] こんばんわですー
[kusu] 日本はもうおしまいじゃよー
[Shin-ya] (^^;
[sarsha] ヤマトは知ってるってば〜
[sasi] いちおー知ってる
[June] 知らん……(汗)
[BOBU] 趣味の問題かも…
[kusu] 当時、日本中の子供という子供はみてたんだい(泣)>宇宙線間ヤマト
[sasi] 字が、、、、
[kusu] 戦艦だ、馬鹿辞書めぇっ(泣)
[J_OldFlag] SarshaとJuneさんとはめりめりと銀佳さんかね?
[D16-study] 動揺が現れてる>文字
[kusu] めりめり……(汗)
[sasi] めりめり?
[J_OldFlag] おっとと、るりるりね
[June] るりるり(笑)
[Onomoto] (^^;
[sarsha] みゅ?
[Kakeru] らりらり
[June] #セイエリスにてセッション中です
[kusu] なんか、やぶかれてるみたいだ(笑)>めりめり
[J_OldFlag] めりめりではザンスのあれですな
[D16-study] ろ…(殴)
[D16-study] いや、失礼。
[kusu] …り…
[BOBU] ザンス…もういちど買いなおさないと
[J_OldFlag] #こういうネタが通じないところだとは知っているさ
[kusu] う、雨降ってきたし
[D16-study] ザンスは読んでない・・・・
[BOBU] 途中で古本屋に売ってしまった(汗)
[D16-study] エターナルチャンピオンとコナンとファファード&グレイマウザー
[BOBU] はう、どれも読んだこと無い…
[D16-study] なんでザンス読まなかったんだろ?
[kusu] 名前だけは見たことがあるぞー( ̄▽ ̄)>ザンスその他
[BOBU] 小楠…はたしか映画を見たな
[BOBU] 小楠>コナン
[D16-study] コナンは良いよ。ヒロイックファンタジーの主人公の中で、数少ない頭を使う主人公だもん
[kusu] ……犯人はオマエだ?( ̄▽ ̄)
[D16-study] シュワルツェネッガーがやってるとそうは見えないけど
[sasi] (笑)
[D16-study] 一応、殴っとこう>ぱぱぱ
[kusu] おぉ、そっちのヤツか(汗)>コナン・ザ・グレート
[D16-study] 武器がいたそーなんだ。コナン・ザ・グレート
[kusu] バスタードソード振り回して暴れてたな>コナン
[kusu] 鋼鉄のヒミツがどーとかで、親を殺されるのだ>冒頭
23:43:22 + D(d@p036.v074.tokai.or.jp) to #kataribe
[D] おっはよぉ♪
[J_OldFlag] はよ>Dしゃ
[sasi] こんばんわぁ
[D16-study] こんばんわです
[June] こんばんわ
[BOBU] ばんわー
[hari] あしたいけるにょ〜
[kusu] 明日休みなんだよな
[kusu] 仕事と思ったら休みだった
[D16-study] 来る?>ぱぱぱ
[sasi] 学校あるし、、、、
[kusu] ううむ……どうしよう(汗)
[kusu] しかし、行ったとしても夕方には帰っちゃうからなあ
[D16-study] 本気で悩むか,この人(^^;;
[BOBU] どうしよう…って来れるんですか?(汗)
[sarsha] てえ
[kusu] 行けなくはないけど……あ
[sarsha] 楠さんって
[kusu] 銀行行ってないわ(爆)>交通費
[kusu] ほい
[sarsha] 関西ですよねえ……(汗)
[kusu] 関西だよー
[kusu] その昔
[kusu] 告知無しで関東のオフ会を襲撃したことアリ( ̄▽ ̄)
[BOBU] (笑)
[sarsha] ……………………
[Onomoto] 第一回関東関西合同オフ(夏)の時ですな
[D16-study] いや、アレは受けた(笑)
[kusu] 「これが若さか」ってヤツだ(はははは)
[J_OldFlag] 来たばっかだが寝ます(苦笑)
23:51:36 ! J_OldFlag (風邪引いても原付であちこち〜〜ふぅ)
[kusu] おつかれー
[D16-study] お疲れです
[kusu] まあ、今回はパス、だな
[kusu] 土日休みだったらマチガイなく行ってるだろうけど(笑)
[Onomoto] あれ
[Onomoto] 消えちゃってるや
23:52:54 ! sarsha (Connection reset by peer)
[Onomoto] ついこの前まで第一回夏オフのオフレポのページ残ってたのに(笑)
[BOBU] 葵さんのページですよね?
[Onomoto] うん、そう
[BOBU] 半年くらい前にいったらすでになかったような…
[Onomoto] むー
[Onomoto] それにしてもあれからもう2年も経ってるのか
[kusu] まだ2年か〜〜
[BOBU] #あ、HD内には残ってるな(笑)
[D16-study] 生きてきた時間の差かな>もう&まだ
[kusu] 2年の間にいろいろありすぎてるからな(笑)
23:56:30 + Cat-Tail(~edw@sendai1-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[D16-study] 年寄いじめ続行中
[Onomoto] さて、ちょいと対戦行ってきまふ
[D16-study] じゃねー
23:56:42 Onomoto -> Onomo-RoR
[D] 眠気との死闘に、辛うじて勝利...復活
[D] 予防薬として、COFFEEでも鋳れて来よう♪
23:58:32 D -> D_ROM
1999/10/16 00:00:00 end