語り部IRCログ #kataribe 1999-10-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-18をご活用くださいませ。

1999/10/18 00:00:00
[ginka] ぜったいそうだと思う……(小声)
[K_DASH] あれはあれで利用するけどそれが趣味なわけじゃないよ
[kusu] うむ、おなじくだ( ̄▽ ̄)
[sasi] ( -_-)
[kusu] 俺様どっちかつーと、秋葉原ボークスの方を利用したいぞ
[kusu] あと、新宿のイエローサブマリン〜〜
[BOBU] たしかに楠さんならそっちかも(笑)
[K_DASH] 俺はうちの近くのまんが王とコトブキヤとYs(カード)かな > 利用
[Kakeru] だれか、コスパとゲーマースのせつめいしてほしい……
[kusu] 徹夜明けの眠気も吹っ飛ぶぞ(笑)>ボークス&イエサブ
[kusu] その手のものおいてる店だよー>コスパ・ゲーマーズ
[K_DASH] デジ子ものキャラものならゲーマーズだけど
[K_DASH] コスパショップはコスプレ用品店(笑)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かけるんそっちのしゅみはないなぁ
[K_DASH] 俺的にはようはない(笑) > コスパショップ
[kusu] ねこみみ売ってるぞ、ねこみみ
[kusu] 俺的にも用はない( ̄▽ ̄)>コスパショップ
[Kakeru] いらない<ねこみみ
[K_DASH] うそつき(笑)
[fukanju] (^^;
[kusu] しかし、ジオン軍服とかあったら惹かれてしまうのが悲しい性……( ̄▽ ̄;)
[K_DASH] ノーマルスーツは?(笑) > ジオン軍
[Ji-Guy] ジオンには、私もあこがれるな〜
[kusu] ノーマルスーツじゃなくて、制服っ
[K_DASH] それにしても今日は仕事でつかれたからチョット悪だよ、俺(笑)
[BOBU] まぁ、そういうふうになる可能性もある(笑)ので、ある程度の希望はほしいなぁ…とおもったり。
[BOBU] ショップ巡り〜ってのと観光地巡り〜ってのじゃずいぶん変わってくるし。
00:08:04 K_DASH -> Kdash
[kusu] ショップ巡りはもういいかも〜〜(笑)
00:08:20 Kdash -> Kdash-E
[Kdash-E] どこに行くかで決まるよ > 行動
[BOBU] 悪?>E
[Kakeru] かんこうちがいいのぅ
[Kdash-E] そうだよ(笑) > 悪
[Kdash-E] 東京タワーか(笑)
[kusu] 柴又だー(笑)
[Kdash-E] またかよ(笑)
[fukanju] (^^;
[kusu] 団子食いたいの、柴又の草団子(笑)
[Kdash-E] ぱぱぱがくるんじゃないじゃん(笑)
[kusu] そーいえばそうなのだった(笑)
[kusu] かけるくん……東京駅でキティちゃんまんじゅう買えといいぞ
[kusu] なんたって「ねこみみ」ついてるしー( ̄▽ ̄)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] キティは萌えじゃないなぁ
[kusu] わがままくんめ
[Kdash-E] チッ、その勢いでサンリオピューロランドでもつれていってやろうと思ったのに(笑)
[ginka] やっぱぜったいそのあたりはK'さんの趣味だ……
[kusu] キティはだめらしいぞ。猫に代わりはないのに(ひそひそ)
[Kdash-E] #ちなみに俺は行きたくないな(笑) > サンリオピューロランド
[Kdash-E] #ポケセンならいくけど(火暴)
[sasi] (笑)
[kusu] ポケセン行って、ニャースで埋めてあげるとか(〃▽〃)b
[kusu] 東京裏マップ99てのがでてるじゃないのさ
[Kdash-E] よし、高尾山のぼらせてやろう(笑) > かけるん
[kusu] それでネコ関係をあたってあげればいいんでないの?(笑)
[kusu] おー、登山だ登山だ
[Kdash-E] 俺、近くてらくちん(笑)
[kusu] こないだ富士急ハイランドいったのは11月だったっけ?
[Kdash-E] そーだよー
[kusu] 夕方にはいると異様に冷え込むけど、あそこも面白かったな(笑)
[Kdash-E] 遠いよ(笑)
[Kdash-E] すでに東京ですらないし(笑)
[kusu] ただ、コーヒーカップに乗る時は、人員を良くみないといけないのだった(爆)
[Kdash-E] 俺と乗ると楽しいよ(笑)
[Kakeru] うおーっ。めがまわる(@@)
[kusu] K’さんとなおなみさんに一緒に載ってもらってごらん
[Kdash-E] それで済むといいね(くっくっく) > 目が回る
[kusu] 大霊界がみえるから( ̄▽ ̄;)
[kusu] <行ってきた俺様
[Kakeru] ひえ〜っ
[BOBU] 絶対乗らないようにしよう…
[Kdash-E] あなざーでぃめんじょん級だお☆ > コーヒーカップ
[Ji-Guy] いったい何が......?
[J_OldFlag] さぁ………??
[Kdash-E] ひ・み・つ☆(笑)
[Ji-Guy] (^^;
[J_OldFlag] (^^;;
[kusu] 立ち上がれない程のダメージを覚悟しろ〜〜( ̄▽ ̄;)>K’さんの地獄車
[Kdash-E] 体験してみるる??(クスクス)
[kusu] つーか、アタマを
[Ten-Rou] なんかこわひ...(^^;;;
[kusu] あげたらもうおしまいだ(爆)>横回転
[Ji-Guy] ぢごくぐるま?
[Kdash-E] うん、負けだね(笑) > 頭を上げたら
[kusu] というなのコーヒーカップ(汗)>ぢごくぐるま
[Kdash-E] っていうか風景を楽しむと死ねるよ☆(クスクス)
[kusu] もう絶対彼等とは乗りたくねえ( ̄▽ ̄;;)
[Kakeru] ……絶対に嫌です
00:22:48 + Toyolili(~sc28@osakakita3-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 「殺す気かー!」てな(笑)
[Kdash-E] また乗ろうね☆ > ぱぱぱ
[so_do] こんばんわ
[kusu] いやでぃ(汗)
[Kdash-E] にょ☆
[kusu] おー
[Toyolili] ういー
[BOBU] ばんわー
[ginka] こんばんわ兄さま
[Ji-Guy] こんばんは〜
[Toyolili] おー( ̄▽ ̄)/
[J_OldFlag] こんばわでし
[LurimuHP] こんばんは〜、にいさまっ
[Kdash-E] マタ乗ろウね(笑) > ぱぱぱ
[sasi] こんばんわぁ
[kusu] 誰か他の人とね〜〜( ̄▽ ̄;)
[Ten-Rou] こばにゃです
[kusu] コーヒーカップは決して「地獄車」じゃない筈だぁ〜〜
[kusu] ……あ、東京なら浅草花屋敷とか、後楽園とか遊園地があるでないの
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ
[kusu] そおつかれさんー
[fukanju] おやすみー
[Ji-Guy] おやすみなさい〜
[kusu] そこでまわしてあげればー?(汗)>K’さん
[ginka] おやすみなさーい
[Kdash-E] 多摩テックもあるにょ(笑)
[BOBU] おやすみなさい〜
[kusu] ワンダーエッグてそっちになかったっけ?
00:26:01 ! Kakeru (Leaving..)
[Kdash-E] 豊島園もあるし
[Kdash-E] あるよー
[Kdash-E] ナンジャタウンもあるし
[kusu] 今度ワンダーエッグにつれてってもらおう(〃▽〃)b
[Kdash-E] いいよー
[kusu] コントンタウン……は千葉だったか
[BOBU] #うーむ、「どこぞで遊ぶ」も選択肢に入れておいた方がよかったのか…?
[Kdash-E] っていうか「なにかしたい」って意志がないと決めにくいよ
00:28:07 + ginsa(~silver@tokyo2-30.kcom.ne.jp) to #kataribe
[kusu] しかし、主賓は落ちたのであった( ̄▽ ̄)
[kusu] ついでに俺様もそろそろ落ちまする
[Toyolili] おかえりーn
[Kdash-E] あいよー、おやすみにょー
[Ji-Guy] おやすみ〜
[kusu] 明日終われば4連休だし〜〜
00:29:19 + sf_Mebius(~sf@snig0631.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] んでわ、お先なりー
[LurimuHP] おやすみなさーい
[BOBU] おやすみなさいー
[J_OldFlag] 同じくおやすみー
[ginsa] おやすみなさい
00:29:45 ! J_OldFlag (奈津:「コーヒーが美味しい季節にゃ〜( ̄▽ ̄)」)
[LurimuHP] こんばんは〜>御大
[Kdash-E] にょ☆
[BOBU] こんばんわです
[ginsa] こんばんわ
[Ji-Guy] こんばんは〜
[sf_Mebius] へろほろ
[Toyolili] ばんわ
[sf_Mebius] ずつーがいたいきょうこのごろです
00:30:41 - kusu from #kataribe (プル:「私とリィナとどっちが好きなのっ!?」俺様:「リィナに決まってるじ)
[Ten-Rou] ばわわばデシ
[Ji-Guy] お疲れですか? >ずつー
[fukanju] ばわー
00:32:41 ginsa -> ginka
[sf_Mebius] 頭痛、発熱、悪寒、下痢、喉が痛い、だからまー、おそらくは風邪だろうかと
[sf_Mebius] 落ちメッセージは長いと
[sf_Mebius] 文字化けするので
[sf_Mebius] 気をつけよう
[sf_Mebius] >LOG
[Kdash-E] あーい
[fukanju] むー
[sf_Mebius] 理由は不明だが
[sf_Mebius] 天狼さんの落ちメッセージが
[sf_Mebius] botのログを秀丸で開くと
[sf_Mebius] 次の行で日本語が出てくる行まで全部巻き込んで化けるのであった
[sf_Mebius] たぶん、漢字OUTが入らないからだと思う
[Ten-Rou] うーん、以前はかなり長い落ちメッセージを書いていましたから...(苦笑)
00:37:20 LurimuHP -> Lurimu
[Toyolili] 更新が終わったのかにゃ
[Lurimu] えっとねえ
[Lurimu] 移転作業中だったんだけどお
[Lurimu] ちょいと問題見つかったんで
[fukanju] ふみゅ
[Lurimu] 明日にでも直そうっ
[Lurimu] ってとこ(笑)
[Toyolili] なるほど(笑)
[Kdash-E] うぐぅ(^;)
[ginka] おつかれさま
[sf_Mebius] おつかれー
[sasi] ごくろうさん♪
[fukanju] PHS接続料金が怖いので落ちます(^^;
[fukanju] んでわー
[Toyolili] おつかれ(笑)
[Ten-Rou] おいらのページは表とリンクしていないページが増えていってる...(^^;;;
[Ten-Rou] あ、お疲れさまです
00:39:36 fukanju -> fukAway
00:40:28 + Ryu(~Ryu@ppp18-024.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] こんばにゃ
[Ryu] ばわ
[Kdash-E] にょ
[Ten-Rou] ばわですの
[Toyolili] ばんわん
[ginka] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[Ji-Guy] こんばんは〜
[sf_Mebius] みー
[Lurimu] にゃ〜
[Lurimu] みゅ〜
[Toyolili] ねこ……
[Ten-Rou] ぼぉ〜〜
[so_do] またるりるりだ(笑)
[ginka] にゃ
[sasi] (笑)
[ginka] るりるり化(笑)
00:51:29 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Toyolili] 竜胆:「はい、猫皇帝だよ〜(ぱか)」
[Lurimu] #猫皇帝って何?
[Kdash-E] #ねこのえさ(笑)
[Toyolili] #最高に美味しいキャットフード(笑)
[Toyolili] #猫まっしぐら級
[Kdash-E] #っていうかそれ以上(笑)
[Toyolili] #グルメな猫の御用達(笑)
[Ji-Guy] #あ〜腹減ってきた。何かた〜べよ〜
[Kdash-E] #シロぴょんもまっしぐら(笑)
[Lurimu] るりるり:「みゃ〜〜〜」
[Toyolili] 竜胆:「あわてなくても、ちゃんとあげるよ、ほら」
[Kdash-E] 千影:「お姉ちゃん、また猫拾ってきたの?」
[Toyolili] 竜胆:「拾ってないよ、そこにいたんだよ」
[Kdash-E] 千影:「そうなんだぁ」
[Lurimu] るりるり:「にゃ〜〜(ぱくぱく)」
1999/10/18 01:00:00
[sf_Mebius] # なぜかそこにいる技能を進呈だ>るりるり
[sf_Mebius] # 猫はそんなに行動半径広くないぞーってくらいあちこち出没しとるし(;^^)
[ginka] #1時なので落ちまーす
[ginka] #みなさんおやすみなさい
[Toyolili] #はい、おやすみー
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
[Ji-Guy] #おやすみ〜
01:01:28 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[Lurimu] ははは……
[Lurimu] 本人は猫苦手なので
[Lurimu] 詳しいことは知らないの>行動範囲
[Kdash-E] げふー(^;) > 苦手
[sasi] (笑)
[Toyolili] 俺もマンション猫しか知らないし
[Kdash-E] (笑)
[sf_Mebius] オスでも半径100mもであるけば大ボス級
[so_do] そうだったのか……>行動半径
[BOBU] そ、そうなんですか?
[so_do] #原作のるりるりは隣町まで行ってたような気が……
[sf_Mebius] まあ、それくらいだと1kmくらいの距離を出歩くことはないわけでもないけどね
[Toyolili] #ラスボス級(笑)
[sf_Mebius] ふつーはしない
[so_do] #2段変形可(爆)
[Lurimu] #隣町以上に行ってます
[sf_Mebius] ほかの猫のなわばりを数十は横切ることになるからね〜
[Lurimu] #他の作品で、別の町にも出没してた……
[sf_Mebius] まあ、隣町に放して帰ってきたら家に居た、とかだと
[sf_Mebius] わりとあるらしーが
[BOBU] 猫の数が少なければそれだけ行動範囲も広がるのかなぁ…?
[sf_Mebius] たんなる移動距離なら、必死なときにはどーにでもなる
[sf_Mebius] 常時出没となると、あんま広くない
[so_do] 吹利は普通の、普通じゃないの含めて猫は多いぞ。きっと(笑)
[Lurimu] むー
[Lurimu] るりるりに異能ってあるのかなあ?
[Toyolili] なわばり無視……とか(笑)
[sasi] 誰でも蹴る
[so_do] #そろそろ寝ます
[sf_Mebius] 真鶴公園から無道邱まで出没できるだけでじゅうぶん異能だ
[Ten-Rou] お疲れです
[Toyolili] #おやすみんさい>ソードさ
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
[Kdash-E] おやおやー
01:07:16 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Lurimu] おやすみなさーい
[BOBU] おやすみなさいー
[Lurimu] 望みならば蹴ってあげるよ(にこっ)
[sasi] いや!
[Lurimu] げしげしげしげしげしげしげしげしっ>さし
[sasi] やだっていってるのに〜〜
[BOBU] #きっと猫世界への入口がどこぞの自販機の脇あたりにでもあるのだろう…>吹利に猫が多い
[Toyolili] 蹴られたがってるんじゃなかったのか(笑)
[sasi] ちが〜〜う
[Kdash-E] 軸足の爪先を支点にひねりを加えるとより威力が上がるよ(笑)
[Kdash-E] > 蹴り
[Lurimu] いわれなくても
[Lurimu] 蹴り方は熟知してるよ〜(にっこり)
[BOBU] ってことは。2足歩行ができるんだな>るりるり
[Toyolili] ねこキック
[Kdash-E] 迫力あるにょ〜||_;)ビクビクッ < (笑)
[Toyolili] っしゃ! こいおらっ!(猪木風)
[sf_Mebius] 猫科は後ろ足の推進力に特化した哺乳類なので、蹴れの威力は体格のわりに高いはず
[sf_Mebius] もっとも、にげるときくらいしか後ろ足はつかえんが
[Toyolili] 仰向けに寝転がってキック……(笑)>アリキック
[sf_Mebius] あとは、前足と口で相手を掴んで、けるけるける
[sf_Mebius] ってのは、喧嘩でよくあるよね
[Toyolili] 喧嘩に限らず俺にやってきます(笑)
[sf_Mebius] まー、たいていは噛み合った時点でもみ合っちゃうが
[sf_Mebius] んみ、それは同格に見られているんだね>子供のころ兄弟でよくやるのだ
[Kdash-E] 負けるんだな(笑) > 弟
[Toyolili] だって俺より偉いし……>シロぴょん
[Toyolili] (笑)
[Kdash-E] 弱いな(笑)
[Ryujin] #ろそろそ、おちますです
[Toyolili] いやあ、シロぴょんに手をあげるなんて
[Ryujin] #でわでわ
[Toyolili] #おやすみなさい
01:17:28 - Ryujin from #kataribe (おやおやす〜)
[Toyolili] よほど切れてる時しか出来ないよ
[Kdash-E] たしかにたまにだな(笑)
[Lurimu] #いーかげん ねますう
[Toyolili] #おやすみー
[Ryu] おやすー
[Lurimu] #おやすみなさーい
[Ten-Rou] お疲れさまです
[sf_Mebius] 私も落ちて寝なおそう
[sf_Mebius] 風邪引いてるんだし(;^^)
01:20:49 ! Lurimu (なんで始業式の日からスポーツ大会やるかなあ(ため息))
[Ryu] (^^;
[Ji-Guy] ゛
[Ji-Guy] おだいじに〜
[Kdash-E] すごい学校だ(笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[Ryu] スポーツ大会……授業やるよりいいと思うが(笑)
[Kdash-E] はやくねれれー > sfにゃ
[Kdash-E] うん、俺もそう思う(笑) > 授業よりまし
[Toyolili] おなじきゅ
[Ryu] まぁ、今の高校生組は……みんな文化系!って感じだからなぁ(^^;
[sf_Mebius] んむんむ
[Toyolili] 運藤は苦手っぽいか
[Kdash-E] ぼくも文科系だよ☆(大嘘)
[Ryu] 門限早いのもそのせいだなきっと(笑)
[sf_Mebius] 中学が軍隊式だったから
[Ryu] (^^;
[sf_Mebius] 高校の体育は楽だった
[Toyolili] 俺、進学クラスなのに
[sf_Mebius] 中学でどべたクラスが
[Ryu] 体育……ランニングが足がそろわないと終わらない……(笑)
[sf_Mebius] 高校だとまん中より上だもんな(;^^)
[Toyolili] 体育の授業は普通科と一緒で、一学期は「トレーニング」のみ!
[Kdash-E] すげー(笑) > ランニング
[Ryu] 1500m……全員の平均タイムが上がらないと終わらない……
[Toyolili] ぐふぅ
[Kdash-E] 俺、中、長距離苦手(^;)
[Kdash-E] 短距離は速かったよぉ☆
[sf_Mebius] 毎朝教練があって行進(腕は前90後ろ45きれいにそろわないとやりなおし)の練習を一ヶ月とか>運動会の前
[Ten-Rou] 中学の時駅伝やってた...
[Ryu] 中学の時は、バレーボールでした
[Kdash-E] 帰宅部でした(笑)
[Ji-Guy] 中学はテニスやってました
[Toyolili] 中学は化学部でした(爆)
[sf_Mebius] 無線部の闇の部長(らしー)
[Ryu] 中学時代に体ぼろぼろで、鍼のお世話になってました(笑)
[Kdash-E] マクドナルドでいろいろな技能を手に入れました(笑)
[Toyolili] ちゅ、中学時代にっ?(笑)>マクド
[Kdash-E] こうこうだおー(笑)
[Ten-Rou] 毎朝4?、夏休み中は毎朝10?ほど走ってました(^^;;;
[Kdash-E] 中学はサッカー部(笑)
[Toyolili] 高校はガソリンスタンドやった
[Toyolili] んで、写真部会計(笑)
[Ryu] 中学時代ですでに帰宅が8時でしたからなぁ(笑)
[Kdash-E] 彼らの3倍(?)だな(笑) > 中学時代のリュー君
[Ryu] うむ
[Ryu] 中学ですでに彼らの門限時間を大きくオーバーしている(笑)
[Ji-Guy] #拙者、おちます。
[Kdash-E] 俺もゲーセンとかいって8、9時くらいだったかな(笑) < 悪
[Kdash-E] おやすみにょ☆
[Ryu] #おやすー
[Ji-Guy] #んでは
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Ryu] 悪め(笑)
01:30:43 - Ji-Guy from #kataribe (Ji-Guy)
[Kdash-E] 悪だもん(笑)
[Ten-Rou] 中学の時友人と神戸までサッカー見に行って帰ってくると日が変わっていたことがあったなぁ...
[Ryu] (^^;
[Kdash-E] 塾に行くといってゲーセン行って塾サボっちゃうし(笑) > 悪K’
[Ryu] げふー(笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[Kdash-E] 若かったねぇ(笑)
[Ten-Rou] 個人塾に行ってたけどあまりにマイペース過ぎたので先生に他の塾に行くよう言われたことがある...(^_^;)
[Ryu] (^^;
[Kdash-E] やるねぇ(笑) > マイペース
[Kdash-E] でもそういうことやらなかった?(笑) > サボり
[Ryu] んー、高校の時は予備校さぼってやってたよー(笑)
[Ryu] 部活も終わって気が抜ける時期ね(笑)
[Ten-Rou] さすがに家に連絡されるのでやらなかったです<さぼり
[Kdash-E] 仲魔だな(笑) > リュー君
[Ryu] くっくっく
[Ten-Rou] 「友人宅で勉強してくる」と言いながらゲーセン行ったりはしてましたけど
[Kdash-E] なんだみんな仲魔か(笑)
[Kdash-E] みんなわるいこにけってい(笑)
[Ryu] 最近はマグネタイトが切れてるんだけどね(爆)
[Kdash-E] 俺もチョット不足してるね(笑)
[Kdash-E] マッカも(笑)
[Ten-Rou] マッカ不足しまくり...
[Ryu] うむ(笑)
[Kdash-E] 物欲魔人だからねぇ(笑)
[Kdash-E] 偽リュー君:「わたしは物欲魔人リュー…今後ともヨロシク」 < (笑)
[Ryu] たびたび物欲リミットゲージ切れるからねぇ
[Ryu] ああ、そんな台詞じゃダメだよ(笑)
[Kdash-E] どんなのがいい?(笑)
[Ten-Rou] #おいらも寝るですぅ
[Ryu] 偽リュー君:「わたしは物欲魔人リュー…今後ともヨロシクdeath」
[Ryu] にしなきゃ(核爆)
01:41:21 ! Ten-Rou (「タイムボカン名曲の夕べ」、いいですのぉ...)
[Kdash-E] そっかぁ!desは大切だね(笑)
[Kdash-E] deathか(笑)
[Ryu] うむ(笑)
[Kdash-E] #密かに話してたあれだね(ニヤリ)
[Ryu] ふふり
[Kdash-E] 決行するしか!(笑)
[Ryu] うぐ、メモリーの値下がりが始まった
[Kdash-E] よし!(笑)
[Kdash-E] これで1Gか?(笑)
[Ryu] とりあえず〜明日は〜Athlonまっすぃーんを作るのサー(笑)
[Kdash-E] ガーン、またゴールドポイントが(笑)
[Ryu] んー、とりあえず仕入れは秋葉だからポイントはふえんのじゃよー(T-T)
[Kdash-E] 残念なりね(^;)
[Ryu] (^^;
[Kdash-E] ま、あれだけあればいいでしょ(笑)
[Ryu] まあね
[Kdash-E] いいなぁ、シャア専用アルミケース(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] ケースわねぇ、プロサイドの塗装済みケースを発注してあるんだよ(笑)
[Kdash-E] なにぃ!(笑)
[Ryu] むぅ、Athlonは700が微妙だなぁ(^^;
[Ryu] ふふふ、値段がねぇ、27000円ぐらいするんだけどね
[Kdash-E] たけー(笑)
[Kdash-E] でもシャア専用は¥49800だって(笑)
[Ryu] Windy高いねぇ(^^;
[Kdash-E] 毎度のことだけどね(^;)
[Ryu] ふふふ、しかし秋葉は秋葉で……TWO-TOPのポイントがたまるのだよ(核爆)
[Kdash-E] ぐはー(笑)
[Kdash-E] プレクのATAPIx8CD−Rも気になるぅ(笑)
01:50:40 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-150.interq.or.jp) to #kataribe
[Kdash-E] にょ☆
[BallMk-2] にょ
[Ryu] にょ〜
[Toyolili] ぐ
[Kdash-E] みんなそろそろ寝静まったよ(笑)
[Toyolili] ぐ
[Kdash-E] そろそろねますですー
[Kdash-E] おやすみにょ☆
01:55:50 ! Kdash-E (おやすみなにょ☆)
[sasi] 僕も寝ま〜す
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^−^)
[Toyolili] おやすみー
[BallMk-2] うい
[sasi] まったね〜
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
1999/10/18 02:00:00
[Ryu] おいらも寝ます〜
[Toyolili] おやすみー
[BallMk-2] うい
[Ryu] って、初心者の方に知り合いが来たし(^^;
[Toyolili] ははは(笑)
02:06:48 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ryu] 寝るdeath
02:30:58 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Toyolili] ぐぅ
1999/10/18 03:00:00
03:01:55 Toyolili -> Toyosleep
1999/10/18 04:00:00
04:22:23 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-24.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] むー
04:24:32 BallMk-2 -> Ball_Away
04:32:23 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:38:33 + ginka(~silver@tokyo59.kcom.ne.jp) to #kataribe
1999/10/18 05:00:00
05:10:52 Ball_Away -> BallMk-2
[Saramari] にょ
[BallMk-2] にょ
[Saramari] だれもいなーい
[Saramari] みんなねてーる
[BallMk-2] んむ
[Saramari] まぁ、こんな早起きするのは年寄りぐらいなもんだからな
[BallMk-2] んむ
05:57:40 + J_OldFlag(~Djinny@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[J_OldFlag] あよー
[J_OldFlag] みゅーっ♪
1999/10/18 06:00:00
[Saramari] こんっ
[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] みんな寝てるのか………
[J_OldFlag] にょ
[BallMk-2] くむー
[J_OldFlag] にょ
[Saramari] 寝てるねぇ
[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] 時になにか話題は動いていたかい?
[Saramari] 私も起きたて
[J_OldFlag] あいあい
[BallMk-2] 全く、動いてない>話題
[J_OldFlag] にゃー………
[J_OldFlag] いつものことか(ふぅ)
[BallMk-2] ふふふ
[J_OldFlag] 語り部でダンジョン物って向いているのかな? オフラインでGM経験のある更毬さんに聞きたいんだけど、どう?
[Saramari] ファンタジーでのだんじょん物?
[J_OldFlag] うい、まずはそれ
[Saramari] することができます(まる)
[J_OldFlag] んー………そ、そりわ
[J_OldFlag] できはする、……という意味か……
[Saramari] どんなダンジョンかによるわな
[Saramari] ただ、普通のRPGシステムに比べて、ダンジョンがむいてるかっていうと
[J_OldFlag] ドラゴンの住む大カタコンベに財宝を求めて侵入する冒険者……ってのが
[Saramari] 他に向いているシステムを私は知っているとしか言えない
[J_OldFlag] お題の示している「ダンジョン物」でしょうな
06:28:50 + Lurimu(~lurimu@ABD488F9.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようるりさん
[Saramari] おは
[BallMk-2] はよ
[Lurimu] おはーでし
[Saramari] 館物もダンジョン物だしね
[Saramari] それなら、結構語り部向きである
[J_OldFlag] だにぇ
[Saramari] オフ会でもちょろちょろっと話していたのだが
[Saramari] 語り部でホラー物っていうのは演出できるのだ
[J_OldFlag] そう考えるとホラー物とかが「向き」なのかな?
[J_OldFlag] おっと被った
[Saramari] うーんとねぇ
[Saramari] 漫画のような状況を再現するのが向いているのだな
[Saramari] 漫画、アニメのようなテンポが語り部オフラインではやりやすい
[Saramari] っていうか、私はだけどね
[J_OldFlag] ふむふむ
[J_OldFlag] じゃあアメリカ映画みたいなホラーは「」
[J_OldFlag] 「向き」なのかもねー
[Saramari] 向きだね
[Saramari] DeepBlueとかも
[J_OldFlag] ×ファイルとかも?
[Saramari] うん
[J_OldFlag] ほうほう
[Saramari] で、ファンタジーダンジョンを演出するための
[Saramari] 物が現状では少ないのだ
[J_OldFlag] サプリメントで増補すれば「向き」にもできる、と。
[Saramari] 市販ルールの方が今までの蓄積があるぶん、手軽に楽しめるのだな
[Saramari] できるよ
[J_OldFlag] ふむふむ
[Saramari] それは、まさに「西生駒って本にできるくらいデータはありますよね?」
[Saramari] 西生駒ワールドマスター:「うん、蓄積はあるよ。蓄積はね」
[Saramari] って感じですな
[J_OldFlag] んでまあ、最近も S=F Ad のようなダンジョン特化TRPGも出たわけだけど
[Saramari] 楽に雰囲気が楽しめるからねぇ>S=F Ad
[J_OldFlag] じゃあ一体そういうダンジョンものの何が面白いのか、ってところは、どんなもんなんだろ
[Saramari] 未知なるものの探索
[Saramari] お宝への期待。&得られた時の達成感
[Saramari] ボスを倒した時の爽快感、達成感
[Saramari] ってところでしょう
[J_OldFlag] 賭け事をしている時の感覚に近いってわしは思っているにゃり
[J_OldFlag] 相手(ダンジョン)の動向(広がりとか仕掛け)が見えない状態で
[J_OldFlag] 少しでも勝って(お宝を取って生き延びて)やろう
[J_OldFlag] ってとこが
[Saramari] 良い表現でしね
[BallMk-2] んむ、それもあるね
[J_OldFlag] で、このごろ流行らなくなったのは
[Saramari] スリルだよな
[J_OldFlag] もっと賭け事に近いもの(またはそのもの)が流行っているからにゃ
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 日本は平和なんだよ
[Lurimu] #おちますう
[BallMk-2] ういー
[J_OldFlag] #あいー
[Saramari] #であ
[ginka] #それでは
06:43:36 ! Lurimu (スポーツ大会なんてやだよう(涙))
[J_OldFlag] 今日はスポーツ大会なのかぁ
[ginka] やだなぁ……切実だ……
[J_OldFlag] 高校のですかい(汗
[ginka] そーです
[BallMk-2] 始業式に、スポーツ大会……だったっけ?(笑)
[J_OldFlag] あうー
[ginka] ですよう
[J_OldFlag] 苦手でも、がんばってくりー(あうー)
[ginka] フットサル〜♪
[BallMk-2] さるげっちゅー
[J_OldFlag] フットサルかぁ………
[J_OldFlag] このごろ全然身体動かしてないなー
[J_OldFlag] 今日あたり長野まで出て部品でも漁ろう
[BallMk-2] 足猿って何?(笑)
[J_OldFlag] みゅ?
[BallMk-2] 足猿=フットサル
[J_OldFlag] 狭いコートで少ない人数でするサッカーみたいなイメージなり
[BallMk-2] ふむ
[J_OldFlag] 体育館でやるんだっけか(うろ覚え)
[BOBU] 検索かけたらけっこう引っかかった…けっこう有名みたいですねぇ
[J_OldFlag] おはよーぼびーしゃん
[BOBU] おはようございます〜
[J_OldFlag] ひしっ
[J_OldFlag] すりすり♪
[BOBU] はう〜
[BallMk-2] みゅー
[ginka] おはようございます
[J_OldFlag] フットサルって何人でやるのでしたっけ、銀佳さん
[ginka] わたしたちは5人ですけど……公式だと言う保証はまったくありません(汗)
[BOBU] 公式も5人みたいですよ
1999/10/18 07:00:00
[J_OldFlag] キーパー+4なのかなー
[BOBU] ですねぇ
[BOBU] http://www.ngy1.1st.ne.jp/~tsun3-om/futsal/handbookm.html
[J_OldFlag] ほむほむ
[BOBU] とか〜
[J_OldFlag] URLありがとー
[BOBU] しかし、スポーツ大会って事は体育祭とはまた別なのか…
[ginka] 体育祭は、ありません(苦笑)
[BOBU] ありゃ、そうなんだ。
[ginka] スポーツ大会だけです
[ginka] まぁスポーツ大会の中に選手リレーとかもあるので(笑)
[J_OldFlag] ほむほむ
[BallMk-2] #かけるんが、ネットに繋がった
07:07:22 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[J_OldFlag] かーけるーん
[J_OldFlag] はよー
[ginka] おはよーございます
[BOBU] おはよ〜
[Kakeru] おはよ〜
[Kakeru] 岩手は寒いですっ
[ginka] 寒そうだね〜
[J_OldFlag] 長野では今日炬燵を出しました
[BallMk-2] くむー
[BOBU] 関東はいい天気…だけど寒いなぁ(寒いのレベルが違う)
[BallMk-2] 寒そうだねぇ>長野
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] ここも寒い………布団が恋しいきせつになった
[ginka] #落ちますー
[BOBU] はい〜
07:25:09 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[J_OldFlag] ぅうう
[J_OldFlag] 虚ろな夢………
[J_OldFlag] 一年間春か秋だったらどんなにいいだろう………
[BOBU] しかし、それはそれで寂しいかも…
[J_OldFlag] 炬燵も扇風機も要らないにゃー
[J_OldFlag] なんてらくちんな生活
[J_OldFlag] しかもうっとおしい雪も降らない!
[J_OldFlag] うーむ
[Saramari] 一年中秋でも可
[BallMk-2] 雪国の雪は辛いよねー
[J_OldFlag] しかし、今日炬燵を出したという堅固な現実は代え難いのであった
[J_OldFlag] うう、ここにも導入しよう、寒い
[BallMk-2] 静岡の方は、寒くない方だけど、夏はそれなりに暑いからね〜
[J_OldFlag] にゅー
[J_OldFlag] たまにゃー
[Saramari] うーん、窓あけっぱで寝るにはつらい季節か
[BallMk-2] みゃ?
[J_OldFlag] 長野に来る時はめとにゃと
[J_OldFlag] 泊ってくり
[J_OldFlag] <<うちに
[Saramari] いっしょのふとんっ
[BallMk-2] 何時から泊まるの?
[J_OldFlag] 27日に来て29日の朝帰るとか言ってたけどなー
[Saramari] #会社。……今日は社内英検のインタビューテストなのだ(しくっ)
[Saramari] であ
07:35:06 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] いってら〜〜
[J_OldFlag] ふー
[J_OldFlag] ここんとこローだ
[J_OldFlag] いまいちハイになれん。なんでだろー
[BOBU] …む、そういう時期なのかも
[Kakeru] む
[J_OldFlag] かけるんがんばれ、わしはもうだめだ
[Kakeru] よしよし
[J_OldFlag] かけるん……こっちおいで
[Kakeru] とてとて
[J_OldFlag] ひしっ
[J_OldFlag] ん〜〜、もこもこしてあったかいねー
[J_OldFlag] なでなで
[Kakeru] もこもこ
[J_OldFlag] もこるん………
[Kakeru] もこもこ
[J_OldFlag] 〜〜♪
[J_OldFlag] 今ふと考えた
[Kakeru] ふむ
[J_OldFlag] かけるんのきぐるみ
07:58:27 + sf_Mebius(~sf@snig0113.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おわり。
[Kakeru] ぺしぺし
[J_OldFlag] 御大おはようです
[J_OldFlag] あうっ
[Kakeru] ちわわっ
[sf_Mebius] おはよー
[BOBU] おはようございますです。
[Kakeru] てれほがおわる
1999/10/18 08:00:00
[sf_Mebius] んむ
[sf_Mebius] よー寝た
[Kakeru] おんだいもつうじょうかいせんだ
[sf_Mebius] モバイルモバイル〜
[sf_Mebius] とりあえず、先祖の立てたお寺は、そこそこ立派だった
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちる
[sf_Mebius] 観察の成果は生かそう(えい)
[sf_Mebius] であであ
[J_OldFlag] 落ちます〜〜
08:02:28 ! J_OldFlag (奈津:「コーヒーが美味しい季節にゃ〜( ̄▽ ̄)」)
[BallMk-2] では、御大、新宿で会いましょう(笑)
[BallMk-2] ではでは
[BOBU] 私も落ちます〜
08:03:23 ! BOBU (全知故に無知、全能故に無能…って、なんだよそれは)
08:03:24 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[sf_Mebius] ふみ
[sf_Mebius] 全知とはすべての知識と価値観の重ね合わせだから、意味のある判断を下せない
[sf_Mebius] 全能とはすべての行動可能であるという意味であるから、何か行動をする意味がない
[sf_Mebius] だっけか
[Kakeru] さぁ
08:27:27 ! Kakeru (Leaving..)
08:38:26 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐみゅー
[fukanju] さて、おちよー
08:42:43 fukanju -> fukAway
1999/10/18 09:00:00
1999/10/18 09:00:20
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:21:56 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろーん
09:40:24 ! AL (CHOCOA)
09:57:46 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
1999/10/18 10:00:00
10:30:58 ! AL (CHOCOA)
1999/10/18 11:00:00
11:15:51 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
11:44:20 ! AL (CHOCOA)
1999/10/18 12:00:00
1999/10/18 13:00:00
13:26:48 ! hari-away (Connection reset by peer)
13:27:04 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/10/18 14:00:00
1999/10/18 15:00:00
15:08:03 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
15:48:31 + J_OldFlag(~Djinny@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] やーALさん
[AL] にゃおー
[J_OldFlag] にゃー
[AL] ほいほい
[J_OldFlag] 奮発してHDDを購入
[AL] ほうほう
[J_OldFlag] 13GBとあるが8GBまでしか認識されないかもしれず
[J_OldFlag] #マザボが古いから
[AL] ありょりょ
[J_OldFlag] というわけで、組み立ての為落ちるっす
[AL] 5GBなくなんのはきついなー
[J_OldFlag] でそー
[J_OldFlag] でも地方の悲しさ、他の商品がなかった(ょ
[AL] マザボからかえるがよい(爆)
[J_OldFlag] うむ、いずれそうしよう(苦笑)
15:54:48 ! J_OldFlag (奈津:「コーヒーが美味しい季節にゃ〜( ̄▽ ̄)」)
1999/10/18 16:00:00
[hari1] ふ
16:03:18 ! hari1 (Leaving..)
16:04:38 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[hari] kyu-
[AL] にょあー
[hari] みゅ
[hari] ゆーれーだ
[hari] つんつん
[hari] ちなみに、幽霊先生って、何処の先生?
[hari] 小中高
[hari] ……にゅ?
[AL] こうこう
[hari] ほう
[hari] 高校の先生か
[AL] ちなみに元ネタは”ぬーべー”と”GS美神”のお絹ちゃん(爆)
[hari] ふみ
[AL] あとは
[hari] 今日から一番カッコイイのね
[AL] やり手のキャリアウーマン
[AL] これを足したかんじ
[AL] ?どういうこと? >今日から一番カッコイイ
[hari] 歌
[hari] ぬーべーの(笑)
[AL] なるほど
[hari] 違ったかも(爆)
[hari] まー、大体掴めたけど
[AL] アニメの方は見てないので(^^;;;;
[hari] やり手のおキヌちゃんが浮かばん(笑)
[AL] お絹ちゃんはゆーれーってとこだけ(笑)
[AL] 経緯としては「ゆーれーっていいよねー」
[hari] ほう
[AL] 「そんじゃゆーれーにしよう」
[AL] 「がくえんものかー」
[AL] 「生徒じゃつまらん。先生にしよう」
[AL] (謎)
[hari] 前野:「……安易だ(^^;;」
[AL] 「ゆーれーだから霊能くらいもっているだろう」
[AL] ・・・・・・かくして、幽霊教師は生まれた(笑)
[hari] 鬼の手は?
[AL] ないよ
[AL] 霊能はあるけど
[hari] それじゃー、ぬーべーの先生ぢゃん
[AL] かもしれん
[AL] 女にしたのは
[hari] ふむ
[hari] きっと、深い理由が
[AL] その場にいた(4人の男)が男キャラ男キャラ女キャラ・・・・・・「バランスをとろう」(笑)
[hari] 前野:「………あ、安易すぎる(汗)」
[AL] そして、2人男、2人女のパーティー結成・・・なお、女陣は二人とも教師であった
[hari] なんか、可哀相になって来た(笑)
[AL] @わっはっはっは、安易だろうーーー
[hari] ん?男二人は生徒?
[AL] うむ
[hari] かなり間違ってるような気がする(爆)
[AL] 染木さんの受け持ったクラブの人間
[AL] いやー、その場限りのセッションの時は結構安易に決めた方がキャラが動くもんで(^^;;;;
[hari] 前野:「で、吹利高校の先生ですかね?それとも、他校の?」
[AL] しらなーい
[AL] きめてないの
[AL] どんなこうこうあるのー?
[hari] 前野:「げほげほ…」
[AL] sf氏はそこら辺のこといい加減にやったから(^^;
[hari] 前野:「まぁ、仕方ないですね……ここに組織の一覧が在ります」
[AL] 実は中学か高校かすら決めてなかったぞ(笑)
[hari] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
[hari] 前野:「学校毎の特色に付いては、百科事典を見ると良いでしょう」
[AL] ほいほい
[AL] ありがとー
[hari] ついでに
[hari] いつごろ幽霊になったの?
[AL] 明治くらい
[AL] だったとおもう
[hari] ふむふむ
[AL] そこら辺の設定はあまり決まっていない
[hari] ふむ
[AL] 謎の多い人なのだ(笑)
[hari] 前野:「一応、25歳の時点で幽霊になられたと言う事ですか?(めもめも)」
[AL] 知識技能に”昔こんなこともあったわ”と言う謎の技能も持っているし(笑)
[AL] うむ >25さい
[AL] さあ、お仕事がんばろう!!って時に死んだの
1999/10/18 17:00:00
[AL] それで未練があって”精神的特徴:私は教師3レベル”(爆)
[hari] 前野:「その時の仕事と言うのが、やはり教師で?」
[AL] うむ >教師
[hari] 前野:「で、その後はどんな経緯で、この高校に?」
[AL] さあ?いろんな高校巡っているからそのうちの一つじゃないでしょうか(^^
[AL] 数年たったらまたどっかに行くと思われる(転勤という形で)
[hari] 前野:「ふむ…」
[hari] 年齢とかはどうしてるんだろう?
[AL] ごまかしているのだ!!なんとかして!!!
[AL] (よくわかんない)
[AL] (どうしているんだろう???)
[AL] (・・・・・・・・・・)
[hari] あー、触れない方が良い場所に触れたようだ(^−^;;
[AL] (よくわかーんなーい)
[AL] (染木さんの七不思議の一つだ(笑) )
[AL] いや、当然の質問だと思っていた >年齢
[AL] ただ、その設定してもくどいだけであんまり意味はないと思ってあえて謎のままにしている
[hari] ふむ
[AL] まあ、考えてなくもないが・・・・・・”高官へのコネ”とか持たせてどーすんのよ(^^;
[hari] (^^;;
[hari] とりあえず
[AL] なお、幽霊であること自体秘密なので悪しからず(^▽^)
[hari] ばんばんうごかしてきましょー
[hari] そのうち固まる
[AL] うみ
[AL] もうキャラは固まってるんだが・・・・・(^^;;;
[hari] 趣味は?
[AL] ・・・・・・・夜中に学校の幽霊と世間話する事
[hari] ……(^^;;
[hari] 佐久間君と友達かな?
[hari] と言うか、友達になりそうだな
[AL] もちろん、生徒の情報もそのとき手に入れ、今後の教育方針に役立てている
[hari] ふむふむ
[hari] どこら辺に住んでるの?
[hari] 家はあるよね
[AL] あるよ
[AL] (大抵学校で暮らしているけど)
[hari] (笑)
[AL] お金使うことないから結構いい家を持っているはず
[hari] 何部?
[hari] 確か、どこかの部の顧問だと
1999/10/18 18:00:00
[hari] 大学生のようだな
[hari] 長崎大学だ
[AL] ? >大学
[AL] うーんとなんだっけ?(笑) >部活
[AL] 超常現象なんちゃらだったような
[AL] おぼえてなーい(笑)
[hari] みゅ〜
[AL] sf氏の方が覚えているはず
[hari] ふみ
[AL] いやー、設定適当にしてセッションやったからなあ
[hari] あは
[AL] あんまり細かいこと覚えてないって言うより決めてないって言った方が正しい
[hari] 思い出したら…というか、思い付いたら、ちょこちょこ加筆してくれると
[hari] ネタにしやすいにゃ
[AL] うい
[AL] @いろいろやることがあって、書き込むペースが遅い(^^;;;;
[AL] ・・・・・・・加筆するのはいいがどこに?(〜〜はどこだ病発生)
[AL] #どこになにがあるのか未だに理解していない(^^;;;;;
[AL] #どうやったら覚え安いんだろう・・・・・・・・
[AL] # >TRPGネット
1999/10/18 19:00:00
[hari] えっとね〜
[hari] キャラシーをマイナーバージョンアップさせるのだ
[AL] ほい?
[hari] 要は、キャラシーにどんどん新しい事を追加してゆくの
[AL] ほいほい
[AL] っていうか、私は私のキャラがどこにいるのか(TRPGネット上で)知らない(爆)
[AL] どうしたものか
[AL] 〜〜はどこだ病はかくもやっかいなり
[hari] わは
[hari] とりあえず、自分のマシンの中に入ってるでしょう
[AL] うむ
[hari] それに加筆して、MLに上げれば済むなり
[AL] ふむふむ
[AL] ・・・・・・・・・
[AL] MLはどこだ病発生(爆):どうにかしてくれーーーー
[hari] (^^;;
[hari] 重病もちだのう(^^;;
19:30:56 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[hari] かけるんだ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] みゅ〜
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 最近はオフが連続だ
[hari] うむ
[Kakeru] おちます〜
[Kakeru] あう
19:44:41 ! Kakeru (Leaving..)
1999/10/18 20:00:00
20:14:23 ! hari (Connection reset by peer)
20:14:45 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
20:20:24 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-77.interq.or.jp) to #kataribe
[hari1] たまにゃ(はしっ)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] にゃんだね?
[AL] はおー
[BallMk-2] ういー
[BallMk-2] 仕事に行ってきまーす
[BallMk-2] ではでは〜
20:53:01 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
1999/10/18 21:00:00
21:20:00 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.21) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[AL] こんばんはー
21:26:28 ! AL (CHOCOA)
[hari1] 煌:「ふ〜(ぶるぶる)」
[Kakeru] かける:「寒い……」
[hari1] 煌:「心がだろ( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「ほっといてくれ」
[Kakeru] かける:「たき火でもするか……」
[hari1] 煌:「あたしは、屋台で一杯やろっと♪」
[Kakeru] かける:「……おやじだ」
[Kakeru] 落ち葉集めて
[Kakeru] ついでに紙ゴミ入れて
[Kakeru] かける:(かちかちかち)
[hari1] 煌:「ガンモとシラタキ。チクワを二つにハンペン」
[Kakeru] かける:「あ、バケツに水くんでおかなきゃ」
[hari1] おっちゃん:「あいよ〜」
[Kakeru] かける:「うまそうじゃのぅ」
21:48:40 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[hari1] 煌:(はぐはぐ)「うまうま☆」
[hari1] 煌:「あ、大根もお願いね〜G(⌒▽⌒)」
[Kakeru] かける:「ううっ。魂の底まで寒い(TT)」
[AL] ‘ほげほげ
[Kakeru] よたよた〜
[AL] いそがしいそがし
[Kakeru] かける:「すみません。豆腐とごぼう巻き」
[Kakeru] おしごとちゅうですぁ
[hari1] 煌:「(ちゅるっ)ん〜!だしが美味い〜(はぐはぐ)」
[AL] チャット禁止令が最近出てしまった(^^;;;;;;;
[AL] がーん
[Kakeru] かける:「(ぱくっ)あったかいよ〜(^^)」
[Kakeru] がーん
[hari1] 煌:「焼き豆腐を二つ〜」
[Kakeru] かける:「たまごちょうだい」
[hari1] 煌:「〜♪(はふはふ)」
1999/10/18 22:00:00
[Kakeru] かける:「あぐあぐあぐ」
[hari1] 煌:「ところで、金ある?(はふはふ)」
[Kakeru] かける:「……」
[Kakeru] かける:「……金無いのか?」
[hari1] 煌:「聞いただけ〜」
[Kakeru] かける:「当然あるぞ」
22:05:21 + Cat-Tail(~edw@sendai2-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AL] 染木:「・・・・・・」(生徒のいない教師ほど虚しいものはない)
[hari1] 煌:「ごちそうさま☆」
[Kakeru] かける:「……」
[hari1] 煌:「で、そこで黄昏てるおねーさんは、どうしたん?」
22:07:02 + Toyolili(~sc28@osakakita2-162.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AL] 夜モード染木:「・・・・・・・」
[Kakeru] かける:「……つかれているようだからひとりにしてあげようよ」
[hari1] 煌:「こんにゃく食う?」
[AL] 夜モード染木:「・・・・・・・・」(何もいない気の影に手を振ってみたり)
[Kakeru] かける:「……電波だ」
[AL] 夜モード染木:「・・・・・・・はい?」 >こんにゃく
[hari1] 煌:「食べる?」
[AL] 昼モード染木:「なにかしら?」(いきなりぴしっと)
[hari1] 煌:「いきなり変わったおねーさん、こんにゃくいかが?」
[AL] 染木:「あら、おいしそうね。いただこうかしら」
[hari1] 煌:「おごりだから、どんどん食べてね〜」
[AL] 染木:「ありがと、それじゃ遠慮なく」(とはいえ、そんなに食べないが)
[Kakeru] かける:「(だれのおごりだとおもっているんだろう……)」
[Kakeru] かける:「(財布を見る)……うぐぅ(TT)」
[AL] 染木:「あら、こちらの方のおごりですか?お財布大丈夫ですか?なんなら、私もお金出しますけど」
[AL] >かける
[Kakeru] かける:「(あせっ)いや、大丈夫です。はい」
[hari1] 煌:「豪気だね♪」
[Kakeru] かける:「……」
[AL] 染木:「そうですか。あまり、無理をなさってはいけませんよ」〈にっこり)
[Cat-Tail] しかし、そう言われるとつい無理してしまうかけるであった・・・・。(笑)
[Kakeru] ちゃんちゃん
[Kakeru] ……おちがついてしまったではないか
[AL] ほいほい
[Cat-Tail] #えっ、違うの?(笑)
[Kakeru] いやぁ
[Kakeru] 3人ぐらいだったら……たぶん
[Kakeru] むー
[AL] @染木は美人でありんす
[Kakeru] ふむ
[AL] @どうでもいいことだが
[Cat-Tail] #ほら、かけるん、男の見せ所だ(笑)
[Kakeru] かける:「いや、大丈夫です。このあいだ給料日でしたから」
[Kakeru] むー
[Kakeru] 本体、おでんくいたくなった(笑)
[Cat-Tail] こうして、かけるんの財布の中身は散ってゆく・・・・・(笑)
22:22:44 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですぅ
[Kakeru] ……前野君周辺の女性は良くたかるようなきがする(^^;みかんちゃん以外
[Kakeru] こんばんわ
[AL] 染木:「そうなのですか。安心しましたわ」(そんなに見栄を張らなくても・・・・と思いつつ温かい目でかけるをみる)
[AL] こんばんは
[hari1] 煌:「ふふふ(ぱくぱく)」
[Kakeru] かける:(ひーふーみー……今月持つのか)
[Cat-Tail] #たかられやすい人って、いるよね(笑)
[Kakeru] うん(笑)
[AL] おでん食って来い〈笑) >本体
[Kakeru] むー
[Cat-Tail] #そのあいだ、キャラの方でたかっててあげる〜(爆)って感じだな(笑)
[Kakeru] 某ダイエー系コンビニに行ってくるか
[Kakeru] いちどおちる(^^;
22:27:39 ! Kakeru (名雪:「おおきいおでん種」)
[AL] しばしおち
22:28:16 ! AL (CHOCOA)
22:44:38 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.18) to #kataribe
[Toyolili] おかり
22:45:35 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Toyolili] ういうい
[Kakeru] おでんおでん〜
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] まあ、大きいおでんだね(w
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] あんたら親子は食人族かっ
[Shin-ya] うにゅ
[Shin-ya] って、そんなこと言うからお腹空いた(w
[Shin-ya] #3時頃にカップラーメン食っただけだったんだ、今日(爆)
[Ten-Rou] (^^;;;
[Shin-ya] #あ、お腹鳴った(^^;
[Kakeru] うぐーぅ
[Toyolili] お腹の音?>うぐーぅ
[Kakeru] うん
[Toyolili] 変な音だな、かけるん
[Kakeru] うん
22:59:15 + so_do(~so_do@dmax000-pool022.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[so_do] こんばんわ
1999/10/18 23:00:00
[Toyolili] ばわn
[Kakeru] むー
[Kakeru] sfさんがいないとしずかだ
23:05:43 + J_OldFlag(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] なにか話題のあるひと手を挙げて〜
[Kakeru] たったったったった
[J_OldFlag] なーい
[Kakeru] ひょいっ
[Kakeru] ひしっ
[J_OldFlag] きゅーん(><)
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] みー
[Ten-Rou] こばわです
[J_OldFlag] こんばーんわー
[Kakeru] みんな、今使っているパソコン何年前に買った?
[Kakeru] ばわ
[J_OldFlag] 今日HDD増設したばかり(w
[Kakeru] いいのぅ
[so_do] いいなぁ
[Ten-Rou] だいたい3年半ぐらい前、かな?
[Shin-ya] パーツ交換を繰り返してるので、何年前に買ったって質問にはどういっていいのか(^^;
[Toyolili] 同じく(笑)
[Kakeru] ふみゅ〜
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] HDDがたりない
[Toyolili] もはや最初のデスクパワーから流用してる部品はない
[Shin-ya] そして、そろそろ買い換えの時期が来てる(w>パーツ
[Shin-ya] おいらあるよ(笑)>初代aptivaから継承
[Shin-ya] FDD(爆)<これだけ
[Kakeru] 買い換えるか、パーツ入れ替えるか悩み注
[Kakeru] むー
[J_OldFlag] あははは>FDD
[Kakeru] PC9821なのだ
[Toyolili] スーパーディスクに入れ替えたからもうナイ(笑)
23:10:11 + kusu(~kusunoki@p23-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
23:10:21 + sasi(~sasi@musashino1-174.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] PC98の部品は高いよ〜(TT)
[Ten-Rou] こばわんにゃ
[J_OldFlag] こんばんわー
[sasi] こんばんわぁ
[kusu] おぅ〜〜
[J_OldFlag] PC9821Ap2も現役さ
[Kakeru] なんだよ内蔵HDD4ギガ1.8万って(TT)
[J_OldFlag] 9801RA(5")も現役さ
[Kakeru] すごいのぅ>じにーさん
[Toyolili] 二万円も出したら、20GBくらいいくね
[J_OldFlag] テキストしか扱ってないもぅん
[J_OldFlag] うぐ
[Shin-ya] 98だと認識できる限界があるんか(^^;
[sasi] 20GBくらい欲しいなぁ
[Kakeru] 地方だと10Gがやっとだ……
[Kakeru] <2万クラス
[J_OldFlag] 地方なので13GBで2万円した(><)<<今日
[Shin-ya] 再インストーラーが受け付けないときもあるしなあ(^^;>98
[Shin-ya] <大容量HDD
[hari1] WDだと、大概乗ると言うが
[Kakeru] 古い9821だと8.4Gの壁にひっかっかる
[Kakeru] WD?
[sasi] っていうかノーパソが欲しい、、、、
[Shin-ya] ウエスタンデジタル(笑)>WD
[Kakeru] 違う、古くなくても引っかかる。NX以降だ
[Shin-ya] ああ、カタカナで書くと間抜けだ(w>WD
[Kakeru] HDD増設するより新しいの買ったほうがいいのかのぅと悩み注
23:14:23 + kusunoki(~kusunoki@p34-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 古いと再インストーラーが容量チェックするから増設しても再インストールできないときがあるよ(^^;>98
[Kakeru] ひーっ
[Kakeru] むー
[Toyolili] 新しいのかいなよ。
[Toyolili] わるいこたいわねえ
[Kakeru] いくらぐらいの?
[Toyolili] (笑)
[sasi] でも高い気が、、、
[J_OldFlag] 8〜9万円で新しいのを買うのをおすすめ
[Toyolili] ソーテック99800円で十分すぎる(笑)
[Kakeru] 下が8万上が30万……
[sasi] (笑)
23:15:28 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] 10万台と30万台って何処が違うんだろう……
[Shin-ya] メモリー下がるの待って、組もう(爆)
[J_OldFlag] モニターだけ15”で我慢すればいいなり
[hari1] 年末商戦でVerUpを狙おう
[Toyolili] CPU>違う
[Toyolili] マザー>違う
[sasi] (笑)
[Toyolili] メモリ>違う
[Toyolili] グラフィック>違う
[Toyolili] 性能>そんなに変わらない(笑)
[Shin-ya] まあ、うちらみたいに3Dのゲームしないなら、変わんないよ、マジで(笑)
[Kakeru] VerUpって……win2000?
[J_OldFlag] あはははは
[sasi] パソコンで何をやるかによって性能を決めるのが一番いいと思う、、、、、
[Kakeru] んー。Kanon(げしっ)
[Toyolili] ソーテック99800円をオーダーしろ(笑)
[Toyolili] DVDだってついてます(爆)
[sasi] ゲームとかやるんだったら性能よくないとね、、、、
[J_OldFlag] インターネットだけならMMX166/32MBとかでもじゅーぶんじゃん
[Kakeru] HDDが足りないの〜
[Kakeru] うーむ
[Ten-Rou] この前友人が注文しようとしたら1ヶ月待ちと言われたらしいです<ソーテック
[sasi] ひえ〜
[J_OldFlag] HDD………
[Kakeru] まぁ、グラフィックやるわけでなし、3Dゲーム屋屡わけでなし
[hari1] LANモデルなら
[Kakeru] まぁ、グラフィックやるわけでなし、3Dゲームやるわけでなし
[hari1] 在庫確保できるよ
[sasi] 友達がe−one持ってたなぁ
23:18:22 + BOBU(~bobu@ppp04-205.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] モデムが欲しい(ぜいたく)
[J_OldFlag] 340MB野が余っているぞ、SCSIボード付きで >かけるん
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] ばわにゅー
[Ten-Rou] 大学に1台ある...<e-one
[BOBU] こんばんわです
[Kakeru] 1.割り込みが無い 2.340じゃ焼け石に水
[J_OldFlag] だろーな(w
[J_OldFlag] じゃなきゃこっちでも余ってないさ(ww
[Shin-ya] 買った方がいい気がするぞ(笑)>かけるん
[hari1] 今のマシンをファイルサーバにして
[Kakeru] ふむ
[hari1] 新しいマシンでガンガンやろーぜ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 10万円台のでいいのかな
[hari1] 十二分
[Kakeru] もとい10万円以下
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] がんばっておかねをためる(or買ってから借金かえす)ようがんばろう
[so_do] 私も買い替え時らしい(笑)
[so_do] 冬には買いかえるのだ(笑)
[Ten-Rou] 年明けにはMO買う予定……
[sasi] MOよりもCD−Rが欲しい、、、、
[Shin-ya] Geforce256欲しい(w
[Toyolili] バイオノートXR1Gほしい
[BOBU] 次の給料でRが買えるといいなぁ…
[Toyolili] CD−Rはティアックの*8が安かった
[sasi] っていうかどうがんばってもそんなお金ない、、、(T^T)
[BOBU] お年玉とか、クリスマスとか(笑)
[sasi] お年玉ちょうだい♪
[J_OldFlag] むー
[BOBU] ぐぅ
[J_OldFlag] さしくんにお年玉かぁ
[J_OldFlag] まぁ、いいこにしていたら上げよう
[kusunoki] んじゃ、ボールをぼとっ、と……( ̄▽ ̄)
[Kakeru] ボクにもお年玉
[sasi] そんな古い手を、、、、
[Kakeru] むー
[Kakeru] 自作とメーカー品どっちがいいんだろう
[Shin-ya] 自作〜
[J_OldFlag] かけるんには古いSIMMと340MBのHDDをあげよう
[kusunoki] 落ちる球でがまんしれ( ̄▽ ̄;)>かけるくん
[Kakeru] わーい
[Ten-Rou] とりあえず風呂に入ってきます
23:30:24 + sf_Mebius(~sf@tkyd019.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
23:30:33 Ten-Rou -> Ten_Bath
[J_OldFlag] こんばんわー
[kusunoki] とりあえず、指関節を柔らかくしてだな>落ちる球
[AL] こんばんはー
[Shin-ya] ちゃわ
[sf_Mebius] みー
[J_OldFlag] というわけで住所教えるか、HDDをDCCできる魔法を開発したまえ>かけるん
[Kakeru] いや、いらない(^^;
[kusunoki] オフ会で佐々木のピッチングフォームを伝授……( ̄▽ ̄)
[sf_Mebius] ぐみー
23:33:52 sasi -> sasi_stud
23:36:03 + Zzz-Tail(~edw@sendai1-21.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:41:31 Zzz-Tail -> Cat-Tail
23:41:36 ! Cat-Tail (EOF From client)
23:41:45 + Cat-Tail(~edw@sendai1-21.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] みー
[kusunoki] もげー
23:42:16 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] はふーっ
[J_OldFlag] ぐしゃ
[Kakeru] パソコンを買うことを決意
[Toyolili] おー。
[Kakeru] したけどかねはなし
[kusunoki] 買うのか、それはすごい
[Toyolili] おー。
[Toyolili] じゃあ、俺も
[Toyolili] XR1Gを買う決意をしたけど
[Toyolili] 十二月まで待つ庄
[sasi_stud] いいなぁ買えて
[Zzz-Tail] XR9〜(謎)
[so_do] ペンティアム3450MHzで10万弱だって
[so_do] #本体のみ
[Shin-ya] CPUのみなら2万切ってるのに(w>pen3-450
[BOBU] #一瞬、3.45Ghzに見えた(滅)
[Zzz-Tail] アスロン700、10万弱らしいですが?(笑)
[Shin-ya] #すげえ(笑)>3.45ghz
[Kakeru] 12月まで待つべきなの?
[Toyolili] 本体のみ、の解釈のずれだにゃ(笑)
[Shin-ya] メモリーは11月に暴落するという話を聞いたけどなあ
23:47:43 Ten_Bath -> Ten-Rou
[Shin-ya] ほんとかどうかわかんないけど
[Ten-Rou] 復帰です
[Zzz-Tail] PC一式でもCPUって言うしな(爆)
[Shin-ya] うん(^^;
[sf_Mebius] なんかこー裏と表が完全に逆転しやすいのう
[sasi_stud] (笑)
[Kakeru] 管理者不在だからだっ
[kusunoki] いるじゃん(笑)
[BOBU] むー…作家のタイプは「おりこうさん」と「天然」の2つ、かぁ<大王今月号より
[BOBU] なるほど、と言う気はする。
[BOBU] もちろん、それだけではなかろーが。
1999/10/19 00:00:01 end