語り部IRCログ #kataribe 1999-10-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-19をご活用くださいませ。

1999/10/19 00:00:01
[J_OldFlag] ほへー
[J_OldFlag] ぼくてんねんだからさっかさんになれる? ねえぼびー
[sf_Mebius] 電撃大王?
[BOBU] いあ、作家のタイプが…ってはなしですから。
[BOBU] はい〜>電撃大王
[BOBU] 勢いで書くのが天然で、構成とか考えつつ書くのがおりこうさん、らしい…
[sf_Mebius] 考えてから書くか、書きながら考えるか。
[sf_Mebius] そらまー、この二分法で分ければ二つにしかならんとは思うが
[BOBU] ですねぇ(笑)
[sf_Mebius] あまし役に立つ分類とは思えん……
[BOBU] まぁ、天然タイプの人がプロットとか構成なんか考えて書くよりは勢いで書いてった方が良いものができるんじゃないか?
[BOBU] って話のような
[sf_Mebius] んー、実際には構成をどこまで考えるか、書いてから決まるのがどの程度あるのかってのはさ
[sf_Mebius] 程度問題だからなぁ
00:06:52 sasi_stud -> sasi_rom
[so_do] 私は天然タイプに近いらしいなぁ……
[sf_Mebius] 段階的詳細化と一発書きだけでなくてスパイラルなプロトタイピングとかもあるように、実際には単純に割り切れないから……。
[so_do] ほとんど先を決めずに書くし(笑)
[BOBU] スパイラルなプロトタイピングって何でしょう…?
[J_OldFlag] #落ちるっす〜〜
[BOBU] 私もこの分け方だと天然タイプ、ですね
[sasi_rom] まったね〜
[sf_Mebius] あるていど構成を決めてみて、書いてみて、また構成を考えて
[BOBU] おやすみなさい〜
[so_do] #お疲れ様でした
00:09:09 ! J_OldFlag (奈津:「コーヒーが美味しい季節にゃ〜( ̄▽ ̄)」)
[sf_Mebius] とゆーかんじね
[kusunoki] おつかれー
[BOBU] あ、なるほど。
[so_do] それすらもやらないですねぇ……>スパイラル……
[sf_Mebius] 意識化されているかどうかとか、いろいろあるし〜
[sf_Mebius] ゴールをあるていど決めるとか、いろいろある
[so_do] うーん……それを無意識にやるのが「天然」では?
[BOBU] まぁ、無理せず自分にあった書き方をしようねっていうのが主旨だったと思いますので。
[sf_Mebius] んみ
[BOBU] ふぅむ。
[sf_Mebius] まー、意識化しているかどうかってのは分け方ではあるんだけど
[sf_Mebius] 役に立つ分け方にはあんまり思えんのであった
[sf_Mebius] んーむ
[so_do] でも、違うタイプに挑戦して、
[so_do] 意外に肌に合う人もいるかもですね。
[BOBU] ううむ。結局の所、人それぞれ、なのかも……
[sf_Mebius] 何かの方法を知ってしまった時点で、それをまったく意識しないわけもないから>わけても意味ない
[sf_Mebius] 心理的持ちようとして「プロットを組み立てる絶対の方法があるわけではない、特定の教科書道理にやらないと書いていけないわけではない」
[sf_Mebius] というのを正当化する手段として「私は天然方式だ」という自己暗示は有用なこともあるかも知れない
[AL] おちー
00:15:27 - AL from #kataribe (AL)
[sf_Mebius] ものを書くのって気分だからねぇ〜
00:21:37 + Zzz-Tail(~edw@sendai1-21.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 落ちますです
00:32:05 + Ryu(~Ryu@ppp18-084.din.or.jp) to #kataribe
00:32:05 ! Ten-Rou (「タイムボカン名曲の夕べ」、いいですのぉ...(T-T))
[so_do] こんばんわ
[sf_Mebius] みー
[Kakeru] りゅーっ
[Ryu] ばわ
[BOBU] ばんわー
[so_do] モニタも買うんだったら、17インチかな?
[so_do] 19インチかな?
[so_do] 21かな?
[Toyolili] 17でいいと思うよ
[Toyolili] 理由>綺麗なやつが安いから
[so_do] 用途は、チャット中にテキストとエクセル使うくらい(笑)
[Kakeru] むー
[Kakeru] IRCウィンドウいくらあっても足りない
[so_do] 私は、割とへいきかも……
[so_do] まあ、3つ以上は無視してる風はあるけど……
[BOBU] IRCの窓は1つしかないから問題ないけどまぁ
00:40:37 ! sf_Mebius (EOF From client)
00:41:11 + sf_Mebius(~sf@tkyd019.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちます。おやすみ
[so_do] お疲れ様でした
[BOBU] おやすみー
00:47:50 ! Kakeru (Leaving..)
00:49:03 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-086.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
1999/10/19 01:00:00
[BOBU] #ぐ、空き容量が200Mもある…そんな莫迦な(汗)
[BOBU] いったん落ちて再起動します〜
01:09:52 ! BOBU (全知故に無知、全能故に無能…って、なんだよそれは)
[Ryu] ふふふ、それはWindowsの謎だよ(笑)
[Ryu] って、たぶんスワップファイルの製だろうけど
01:21:29 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:21:31 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:21:31 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:21:31 ! so_do (Connection reset by peer)
01:21:31 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
01:22:07 + Toyolili(~sc28@osakakita2-162.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:22:07 + so-do(~so_do@dmax000-pool022.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
01:22:23 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] 復活
[so-do] 雪崩か……
01:23:00 + Ryu(~Ryu@ppp18-084.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] もどり〜
[kusunoki] ふ、耐えた( ̄▽ ̄)
[sasi_rom] おやすみなさ〜い
[Toyolili] ほう
[kusunoki] 実は俺様の選民思想〜〜( ̄▽ ̄)
01:24:24 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-086.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
01:24:26 + sf_Mebius(~sf@tkyd019.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ほう
[kusunoki] な、わけねーぞ(汗)>雪崩的選民思想
[so-do] #落ちます。
[so-do] #おやすみなさい
01:36:38 ! so-do (お先に失礼します〜)
01:37:48 + Ji-Guy(~DreamPass@b059092.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-Guy] こんばんは〜
[Ryu] ちわちわ〜
[Toyolili] こんばんわ
01:43:25 Toyolili -> Toyocombi
01:45:10 + BOBU(~bobu@ppp04-391.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] おか
[BOBU] ただー
[BOBU] #スキャンしたら80Mほどまちがっていたらしい…
[Ryu] Winはスワップファイルで、空き容量がかわるからねぇ(^^;
[BOBU] でも、このPCが200以上空いてるって事は有り得ないのだ
[BOBU] PCのHDが200M以上…ね。
[BOBU] 多分、強制終了したときに狂ったんだと思う。
[Ji-Guy] BOBUさ〜ん
[BOBU] はい〜
01:55:16 Toyocombi -> Toyolili
[Ji-Guy] めがねかけてますよね〜
[BOBU] はい〜
[Ji-Guy] メガネっ娘って言葉があるじゃないですか
[BOBU] はいはい。
[Ji-Guy] 今日、友人に
01:57:06 ! kusunoki (アイナちゃんのおでましだぜ!)
[Ji-Guy] メガネっ漢(めがねっかん)という言葉を定着させたいと
[Ji-Guy] 言われたのですよ
[Ji-Guy] 協力してください
[Ryu] (笑)
[BOBU] ぐはぁ
[Toyolili] じゃ、俺、めがねっかん
[Ji-Guy] おお
[Ryu] ああ、なんか筋肉ムキムキでめがねかけてる姿を想像してしまった……(爆)
[Toyolili] ううん、知的なめがねっかん
[BOBU] メガネっ漢…かなりヤな言葉だ(汗)
1999/10/19 02:00:00
[BOBU] と、いうわけで。協力は出来ません〜
[BOBU] (笑)
[Ji-Guy] ええ〜
[BOBU] ってゆーか。定着させてどうするのだろう…
[Ji-Guy] さあ〜、そこまでは......
[BOBU] 通行人A:「おお、あそこにメガネっ漢が!萌え〜」
[Ji-Guy] (笑)
[BOBU] …かなり嫌な光景だ
[Ji-Guy] イケてますよ、かなり!
[Ji-Guy] も〜、名乗るしか! >メガネっ漢
[BOBU] イケてないイケてない(汗)
[Ji-Guy] だめっすか〜?
[BOBU] 少なくとも、私は反対派に回りたい…
[Ji-Guy] かっこいいのにな〜
[Ji-Guy] とよりりさんも、ぜひお願いします
[Toyolili] 反対派?(笑)
[sf_Mebius] なんか見たような記憶のある言葉だ>めがねっかん
[Ji-Guy] そういえば、sfさんもお願いします
[sf_Mebius] ぐへ
[sf_Mebius] さてと、そろそろ寝ます〜
[Ryu] おやすー
[Ji-Guy] おやすみなさい〜
[Toyolili] おやすみんさい
[Ryu] おいらも落ちます〜
02:08:40 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Ji-Guy] おやすみなさい〜
[BOBU] おやすみなさいー
02:11:36 sf_Mebius -> sf_away
[Shin-ya] ねます〜
[Shin-ya] おやすみ〜
02:17:17 Shin-ya -> Shin-NykM
[Ji-Guy] おやすみなさい〜
[Ji-Guy] メガネっ漢の私もおちます
[Ji-Guy] では〜
02:27:38 - Ji-Guy from #kataribe (Ji-Guy)
02:35:34 + Onomoto(~ask@PPP18.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] うす、三男( ̄▽ ̄)
[Onomoto] ちす
[Onomoto] 9時頃眠かったので少し寝ようと思ったら
[Toyolili] おう
[Onomoto] 目が覚めるとこの時間(^^;
[Toyolili] なるほど(笑) ありがち(笑)
02:48:31 BOBU -> BOBZZZ
[BOBZZZ] 寝ます〜
[Onomoto] おやす〜
1999/10/19 03:00:00
[Onomoto] さっき起きたばっかりだけど寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
03:30:41 ! Onomoto (明日は明日の風が吹く〜♪)
03:48:25 ! Toyolili (Connection reset by peer)
03:48:43 + Toyolili(~sc28@osakakita2-162.teleway.ne.jp) to #kataribe
03:56:29 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] オハヨウサラマリクン
[Saramari] おはよう
[Toyolili] オレタチぃ、ノーーーーーーーーーーーーフィアーーーーーーーーーーーーーーー(爆)
1999/10/19 04:00:00
[Saramari] おわってるね(笑)
[Toyolili] うぐぅ
[Saramari] まぁ、いいけどね
[Toyolili] 単にノーフィアーのマネしただけだよ
04:04:23 ! Toyolili (Connection reset by peer)
04:06:50 + Toyolili(~sc28@osakakita2-162.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] いやあオチタオチタ
04:08:55 ! Toyolili (Connection reset by peer)
04:09:09 + Toyolili(~sc28@osakakita2-162.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おちまくり
[Toyolili] 再起動
04:33:43 ! Toyolili (EOF From client)
04:38:35 + Toyolili(~sc28@osakakita2-203.teleway.ne.jp) to #kataribe
04:48:16 Toyolili -> ToyoKamin
1999/10/19 05:00:00
05:10:32 + ginka(~silver@tokyo4-16.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:12:42 + J_OldFlag(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みなさんおはようございます
05:52:08 ToyoKamin -> Toyolili
[J_OldFlag] おはようとよリリさん
[ginka] おはよーございます
[Toyolili] ぐぅ
[J_OldFlag] 2時間寝たはの?
[J_OldFlag] うげ
[Toyolili] 一時間くらい
[J_OldFlag] 訂正する気力なし>乱丁
[J_OldFlag] むいむい
[J_OldFlag] 身体大事にしてくり
[ginka] 一時間……(汗)
[J_OldFlag] わしは4時間半眠って一応自然な目覚めでした
[ginka] 寝たのは9時でしたが
[ginka] 1時間寝ては目を覚まし、また寝ついて1時間くらいで目が覚めるというのを繰り返しておりました(汗)
[Toyolili] あう、辛そう
[J_OldFlag] うう、眠りが浅そうだ
[J_OldFlag] 普通は一時間半くらいでサイクルがあるらしいが
1999/10/19 06:00:00
[J_OldFlag] 覚えているというのはこー、眠りが浅いってことだろうな〜
[Toyolili] 夢の内容なぞ覚えてないので深かった様子
[J_OldFlag] なんにしてもみんなちゃんと寝てよう(TT)
[Toyolili] プロレス中継に言ってくれ(爆)
[ginka] 最近不眠症……(汗)
[J_OldFlag] 我慢せいっ
[ginka] 体調に言って下さい
[J_OldFlag] >中継
[Toyolili] それはいけないな>不眠症
[J_OldFlag] あううう
[Toyolili] 寝酒をくいっと……(爆)
[J_OldFlag] 体調か………うーむ、ある意味で人のことは言えないからな〜
[J_OldFlag] げしっ>とよりん
[Toyolili] あうっ
[J_OldFlag] なんつーことを薦めるか君は
[Toyolili] メラトニンよりは手軽だから……(笑)
[ginka] あ、兄さまが蹴られている(汗)
[J_OldFlag] #そういう話題は見えないところでしなさい。お酒は二十歳を過ぎてから!
[J_OldFlag] とお約束のつっこみ
[Toyolili] たまには蹴られることもある……(笑)
[Toyolili] はーい
[J_OldFlag] よしよし
[J_OldFlag] #って、偉そう(汗
[Toyolili] まあ、もっと健全な方法としては……
[Toyolili] 寝る前にごはんを食べる(爆)
[J_OldFlag] 腹が膨れたところで寝る?
[Toyolili] そそ
[J_OldFlag] んーむ
[J_OldFlag] 女の子:「うしになっちゃいますよ、とよさん」
[Toyolili] とよりり:「それは日本だけで歐米ではむしろ云々」
[J_OldFlag] 女の子:「………ごめんなさい(ぺこぺこ)」
[Toyolili] という話をどこぞで読んだ気がする
[J_OldFlag] ほえー
[J_OldFlag] とよリリさんがぺこぺこされる話………(げしっ)
[Toyolili] そんな話は初耳だ(笑)
06:21:35 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-90.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] たまにゃおはよう
[BallMk-2] くむー
06:44:56 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
1999/10/19 07:00:00
[ginka] #落ちますー
[BallMk-2] あいー
[Toyolili] おつかれさまー
07:01:13 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[J_OldFlag] おつかれー
07:15:44 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはー
07:16:31 + K_DASH(~k_dash@ppp05-201.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー
[J_OldFlag] おはにゃー
[J_OldFlag] あややけいのあにき
[Toyolili] どうした兄じゃ、こんなはよから
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] はよー
[fukanju] さっき起きたの(^^;
[K_DASH] はよー
[K_DASH] 昨日繋いでないからメールチェックなぞしてたのさ(笑)
[J_OldFlag] おはよう、ちかちゃん(クスクス)☆
[fukanju] 昨日帰り着いたらそのまま寝ちゃったからにゃー
[J_OldFlag] にょー
[fukanju] あ。
[J_OldFlag] い。
[fukanju] 今日、中央線経由で富山に帰る………予定です(^^;
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] 松本通過何時??
[fukanju] ぢにーさんち近辺ニアミスか(^^;
[J_OldFlag] って乗り換えか
[fukanju] まだ出発時刻が確定してない(爆)
[J_OldFlag] あやや
[fukanju] 荷造りするつもりが寝ちゃったから(爆)
[J_OldFlag] 松本駅なら行けるなぁ(おひ)
[fukanju] 乗ったら、電話しましょうか(^^;
[BallMk-2] (笑)
[fukanju] ぢにーのおぢさんにも会える♪
[K_DASH] 人に会いまくりだな(笑)
[J_OldFlag] いや
[J_OldFlag] 乗ってからでは間に合わない(汗)
[BallMk-2] あう
[J_OldFlag] 松本まで2時間かかるから(汗
[fukanju] こちらも鈍行だから間に合うよん(爆)
[J_OldFlag] あははは
[J_OldFlag] では、松本駅乗り換えかな?
[fukanju] 9時34分発に乗れれば乗り換え。
[J_OldFlag] ほむほむ
[fukanju] 乗り遅れたら。
[fukanju] 松本じゃなくて長野乗り換え(^^;
[J_OldFlag] ほげほげ
[J_OldFlag] 長野乗り換えって………(汗)
[J_OldFlag] えらいオーバーランでわ。
[fukanju] 快速が。
[fukanju] さくさくーっと
[K_DASH] ログを見た…かけるんのPCぱわーあっぷくわ(笑)
[fukanju] 諏訪から長野まで直行なの(^^;
[J_OldFlag] らしー
[K_DASH] #うちも9821改なのだ(笑)
[J_OldFlag] ほむほむ、篠ノ井線の悲しい定め(w
[fukanju] って、大糸線に乗り換えた方が早いのかな?
[J_OldFlag] じゃないかなぁ
[fukanju] >松本
[fukanju] それなら松本で乗り換えよう(^^;
[J_OldFlag] というか、その方が運賃がかからないぞ(w
[fukanju] ほーい
[J_OldFlag] ただしアクセスに問題がありまくり
[J_OldFlag] 一時間以上待たされるかも(ww
[fukanju] 今日中には着くだろーからいいさ(爆)
[J_OldFlag] あははは
[J_OldFlag] まー、時刻表見てかんがえてくりー
[fukanju] 13:44か、14:19には着くですー>松本
[J_OldFlag] あいよー
[J_OldFlag] それをためて松本に行きます
[fukanju] 乗り遅れたら、電話します(爆)
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] って
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 11時までには家を出ないと(汗)
[fukanju] こちらは。
[fukanju] 9時半に乗り遅れると、乗り遅れなので(爆)
[J_OldFlag] 怪しげな体験版ゲームとコンベのチラシを持っていこう8w
[Saramari] sugoize,
[Saramari] ふかにゃん
[K_DASH] 義弟にょー
[Saramari] にょー
[fukanju] 乗り遅れたかどうかは、Djinnyさんが出撃するまえに判ります(爆)
[K_DASH] アレありあとーなにょー☆
[BallMk-2] んむ(笑)
[Saramari] 小刻みに寝ていたら、ねすごしたにょー(爆)
[J_OldFlag] あにょー
[Saramari] どういたしましてなのー
[fukanju] みょー
[K_DASH] おれいはなにか考えとくにょ〜☆
[Saramari] ゆっくりでいいにょ
[K_DASH] あーい☆
[K_DASH] かけるんが98仲魔だと発覚して改造の手助けをしてあげたい気分(笑)
[J_OldFlag] ぼくも98なひと
[K_DASH] おぢさんもか!(笑)
[K_DASH] 仲魔だ(笑)
[BallMk-2] 私もだよーん
[K_DASH] おお!
[K_DASH] すごいにょ〜!たくさんいるにょ〜!(笑)
[fukanju] をを。わたしもですが(笑)
[J_OldFlag] どノーマル(うそ、i486DX4になっています)の9821Ap2にゃ
[BallMk-2] 98NXだけど(笑)
[K_DASH] 改だけど(笑)
[Toyolili] NXは違うにょ(笑)
[J_OldFlag] NX………98ではない(苦笑)
[fukanju] みんな国民機〜〜〜♪
[BallMk-2] へんちあむ3、450搭載だけど(爆)
[J_OldFlag] 日本電気様万歳
[J_OldFlag] 640*400のがめんばんざーい
[fukanju] 漢字ロムばんざーい
[K_DASH] とりあえず次の目標はK6−IIIを((66*1.5)*4.5)で動かすのが目標(笑)
[J_OldFlag] ネスケが表示しきれない………(涙)
[J_OldFlag] おおー
[K_DASH] #特殊な下駄でベースまでブースト(笑)
[J_OldFlag] クロックアップばんざーい
[J_OldFlag] 熱放射ばんざーい
[fukanju] k'さんからお古マシン安く譲ってもらえたのー
[fukanju] ♪
[fukanju] サーバー増強♪
[K_DASH] 話を聞く限るそれのほうがかけるんましんよりよさそう(笑) > うちのお古
[J_OldFlag] あはは
07:44:45 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[J_OldFlag] かけるんましん………でも僕の98よりはよさげ
[Toyolili] かけるんだ
[K_DASH] あ、うわさをすれば(笑)
[fukanju] うわさをするとおはるん
[Kakeru] おはよーっ
[K_DASH] はよぉ
[Kakeru] なんだろう、かけるんましんって
[K_DASH] 9821最強化計画(笑)
[Saramari] たのしそうだね
[J_OldFlag] かけるん、ましんのCPUなに?
[Saramari] 私もNEC用のSCSIケーブルを探してたところさ
[K_DASH] うん、お金かかるマニアックな遊び(笑) > 9821改造
[K_DASH] あるよ、たぶん > SCSIケーブル
[K_DASH] いるる??
[K_DASH] > 義弟
[Kakeru] ぺんたMMX166
[J_OldFlag] をー、いんたーねっとにじゅーぶんだ
[fukanju] うむ
[fukanju] めもりは?
[Kakeru] 32M〜っ
[fukanju] ばっちりばっちりー
[J_OldFlag] にゃ。
[Kakeru] HDDが1.6ギガ
[Kakeru] のこり200
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] #HDDの残り容量……9G……
[J_OldFlag] HDD………400+340(滅)
[J_OldFlag] OS、Win3.1 <9821
[fukanju] むー
[fukanju] って。電話代が怖いので落ちますー
[Toyolili] 15+4.3
[Toyolili] おつかれさまー
[fukanju] でわーー
[K_DASH] …ふかにゃに譲ったやつの方が強そうだな(笑)
[K_DASH] おつかれー
[fukanju] うむ(^^;
07:52:54 fukanju -> fukAway
[K_DASH] MMX166/64M/3.2Gだったかな?
[Toyolili] なかなかいいじゃん
[Toyolili] 微妙に勝ってる(笑)
[K_DASH] いい勝負だ(笑)
[Kakeru] まけた(笑)
[J_OldFlag] あははは
[K_DASH] で、その他いろいろ(各種ボード等)付けて15K〜20Kにした(笑)
[Toyolili] むう(笑)
[K_DASH] 友情価格込み(笑)
[Toyolili] ぐぅ、それでDOS/Vなら買うのに(笑)
[K_DASH] 98です(笑)
[Toyolili] ……DOS/Vキーボードがつけば……(笑)
[K_DASH] つきません(笑)
07:57:39 + sf_Mebius(~sf@tkyd031.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ダメかっ(笑)
[J_OldFlag] おはおー
[Kakeru] おはようです
[Toyolili] おーはー
[BallMk-2] おはー
[K_DASH] にょ
1999/10/19 08:00:00
[sf_Mebius] おはよー
[K_DASH] #改造すればつくって話もあるよ(笑) > 98にDOS/Vキーボード
[Toyolili] #改造しなきゃダメくわ。
[K_DASH] #うん(笑)
[Toyolili] #ぐぅ、おれ、非国民だから元国民機は肌にあわん(爆)
[K_DASH] #なんですとぉ!(笑)
[Toyolili] #純正98だって持ってなかったし……EPSON派だったから
[K_DASH] #おれも昔はEPSONだったよ(笑)
[Saramari] #会社いってくる
08:04:50 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[Toyolili] #いってらっさい
[J_OldFlag] #いってら〜
[Kakeru] いってらっしゃい
[sf_Mebius] みー
[Toyolili] #じゃあ、寝る(笑)
[J_OldFlag] #おやすみ〜
[Toyolili] #おやすみん
[K_DASH] 俺も会社行く準備するる〜
[J_OldFlag] あいー
[K_DASH] ではね〜☆
08:05:32 ! K_DASH (おやすみなにょ☆)
08:05:37 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[J_OldFlag] いってら〜
[sf_Mebius] ほーほー
[J_OldFlag] i)¥
[J_OldFlag] にょー
[Kakeru] にょ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] HDDぞうせつだけでいいようなきがしてきた
[J_OldFlag] メモリ欲しいとは思わん?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 32あるしぃ
[Kakeru] ぐらふぃっくもさうんどもつかわないしぃ
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] SCSIなHDDとかな……ってボードがあるならだが
[J_OldFlag] テキスト編集しつつネットサーフィンしつつ
[J_OldFlag] IRCしていると
[J_OldFlag] 32では不足でし
[Kakeru] そう?
[J_OldFlag] おちてしまふ
[J_OldFlag] まー、メーラーがばかすか食っているのはあるけど。
[J_OldFlag] ハングアップしない? かけるんは
[Kakeru] IEが良く飛ぶ(笑)
08:11:38 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool097.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] ふみ
[TOURUI] おはようございます
[J_OldFlag] トゥルイさんおはよー
[sf_Mebius] おはよー
[sf_Mebius] あ。(;^^)
08:12:08 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[J_OldFlag] サーバーチェンジ?
[sf_Mebius] コマンドミスだろう〜
[J_OldFlag] あうー
[Kakeru] あう
[Kakeru] おはようございます
[J_OldFlag] (どういう時のメッセージなのか調べている)
[Kakeru] うむ
[TOURUI] kakeruさんはじめまして冬縲です
[BallMk-2] みゅー
[J_OldFlag] にゅー
[BallMk-2] ネットでは、初めまして(笑)>冬縲さん
[sf_Mebius] んぐう
[TOURUI] そういう話もある(笑)始めまして>球形弐型さん
[Kakeru] はじめまして〜
[sf_Mebius] ぞろぞろ
[J_OldFlag] ろぞろぞ
[sf_Mebius] みー
[sf_Mebius] まー
[sf_Mebius] 今日には帰る予定さ〜
[TOURUI] あれ?まだ東京なんですか>sfさん
[sf_Mebius] 右足親指の爪の横が腫れ上がって、右足がふくれたような感覚がする。毒回ってるかなぁ。
[sf_Mebius] あい
[sf_Mebius] metralさんのとこに泊めていただきました
[J_OldFlag] めとにゃのとこかぁ………
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちるかな
[J_OldFlag] わしも〜〜
[sf_Mebius] あーい
[BallMk-2] では〜
[J_OldFlag] であー
08:23:27 ! J_OldFlag (ふかさんに何を持っていこう??)
[TOURUI] またあいましょー
08:23:33 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[sf_Mebius] しゅー
[Kakeru] しゅー
[Kakeru] おんだい〜
[sf_Mebius] あい
[Kakeru] FreeBSDとかLinux、X含んでインストールするのに何MB必要かわかる?
[sf_Mebius] んーむ、私は不観樹さんと違ってぎりぎりな環境に入れたわけではないからなぁ。
[Kakeru] 1Gあれば足りるかな
[Kakeru] <使用領域含んで
[sf_Mebius] 楽勝
[sf_Mebius] 何入れるかによるけど、600MB程あくかな、たぶん。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どうしよう<優柔不断
[sf_Mebius] んー
[sf_Mebius] やってみたいと思ったらやってみればよいのであ
[Kakeru] いや、パソコン買うか、HDD増設にとどめるか
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] 予算しだい
[Kakeru] pc9821専用のhdd4ギガ1万9千円(たけぇ)
[Kakeru] AT互換でいいなら10ギガかえるんだけど(TT)
[sf_Mebius] んー、9821の内蔵用だよね
[Kakeru] うん
08:32:17 + TOURUI2(~dqi00161@dmax005-pool100.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] あれってHDDはEIDEだったと思うんだが……
[Kakeru] ほえ?
[sf_Mebius] そのあたりは改造記事とかWWWで探してみるとよろし
[sf_Mebius] 基本的に内蔵HDDはEIDEの筈だからね
[Kakeru] あすきーにとくしゅうがあった
[sf_Mebius] # SCSIだった可能性はないでもないが、時期にもよるけど
[Kakeru] 98専用はたけっけっ
[Kakeru] edieだったとおもった
[Kakeru] みゅ〜。がっこう
[Kakeru] それであ
[sf_Mebius] あいあい
[sf_Mebius] であであ
08:35:43 ! Kakeru (Leaving..)
[TOURUI2] では
[TOURUI2] またきます
08:49:33 - TOURUI2 from #kataribe (TOURUI2)
1999/10/19 09:00:00
1999/10/19 09:00:23
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/19 10:00:01
1999/10/19 11:00:00
11:22:29 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] これからふかふか氏を邀撃にまいります
[J_OldFlag] であ
11:23:00 ! J_OldFlag (ふかさんに何を持っていこう??)
11:38:22 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
11:56:39 + sf_Mebius(~sf@itbs4133.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/10/19 12:00:00
[sf_Mebius] metralさんのところで語り部の話をしていたり(爆)
[AL] いーなー
[sf_Mebius] 大学生を一人悪の道に誘いこもうとしているらしい(おい)
[AL] ほい、ひきずりこんどけ(笑)
[sf_Mebius] ふふふ
[sf_Mebius] くくく
[AL] おちー
[sf_Mebius] コマンドメールでメールアドレスを登録してしまったぞ〜
[sf_Mebius] くくくくく
1999/10/19 13:00:00
1999/10/19 14:00:00
14:48:14 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool062.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
14:49:15 ! TOURUI (EOF From client)
1999/10/19 15:00:00
1999/10/19 16:00:00
1999/10/19 17:00:00
1999/10/19 18:00:00
18:10:55 + J_OldFlag(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 邀撃終了
18:11:14 ! J_OldFlag (ふかさんに何を持っていこう??)
18:18:52 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
18:22:25 ! AL (CHOCOA)
18:50:12 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-252.interq.or.jp) to #kataribe
1999/10/19 19:00:00
19:41:50 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
1999/10/19 20:00:00
20:45:47 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-183.interq.or.jp) to #kataribe
20:46:41 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/10/19 21:00:00
21:01:50 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:56:54 + sf(~sf@210.248.107.230) to #kataribe
21:57:20 ! sf (EOF From client)
21:57:42 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 帰宅〜
[sf] こたつもセットアップ完了〜
[sf] さっそく猫が潜り込んどります
1999/10/19 22:00:00
22:05:38 + mimimi(~izumi@plk1-61.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ……
[sf] やは
[mimimi] あ、sfさん
[mimimi] 新潟?
[sf] 今さっき帰ってきたところ
[mimimi] あ、そうなんか。おかえり
[mimimi] こっちも今かえってきたとこ
[mimimi] ちょっと送ろうかと思うものがあるんだが
[mimimi] 時間いいかい?
[sf] うい
[sf] ちなみに妹から写真をもらって取り込み許可ももらった(爆)
[sf] 最近はCCNET(名古屋の中部電力系CATV)でレギュラーでキャスターやっとるらし〜。頑張っとるのう。
[mimimi] まほろばのメールでいいかいな
[sf] んみ
[mimimi] げ、ちょいでかかった(汗)
[mimimi] 748K、気合い入れて受けたって(汗)
[sf] ぎゃふん
22:14:01 + Cat-Tail(~edw@sendai2-181.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Cat-Tail] にゃ★
[mimimi] いった〜>sfさん
[sf] メール溜まりまくり(;^^)
[mimimi] うちもねぇ、整理してないのが溜まってる(^^;
[sf] 受信がたいへん〜(爆)
[mimimi] ここしばらく検索読みだから(汗)
[sf] あい
[sf] 届いた
[mimimi] 仕事の合間にやってみた(笑)
[sf] 縮めて補正かけたのかなぁ
[mimimi] 色補正とごみ取りね
[mimimi] あと、Cはなんとなく背景の色を変えてみた
[mimimi] 背景をもとに色補正したから、ひょっとすると本体の色とはちがうかもしんない
[sf] もとがJPEGだから、どうしてもちょっとあれなところはあるかな
[mimimi] いちおう、縮小したときに圧縮率は高めておいたけど
[sf] フラットベッドスキャナで取り込んでるんだし、まーいーか
[sf] ふむ
[mimimi] うん、いちおうプロの技の色補正だから(笑)
[sf] えらく展開とかも高速化されとるのう
[sf] 元のがでかかったことが良くわかる(げしっ)
[mimimi] 顔の色がとんでしまってたのがチョット残念
[mimimi] とんでしまったところはさすがに調子出せないから(^^;
[sf] (;^^)
[mimimi] RGBのまま補正したから、強引にさわってはいるんだけどね
[sf] ふむ
[mimimi] いつもなら、CMYKだしぃ
[sf] んみ
[mimimi] そのあたりはまたERさんに聞こう
[mimimi] #うちの家のモニタ、キャリブレーションとれてないことが判明(爆)
[sf] # がふっ
[mimimi] #赤いぞ、おい(^^;
[mimimi] まー、プリンタ無いしいいやー
[sf] あはは
[mimimi] 明日から、お泊まり会がはさまるから
[mimimi] たぶん、今週いっぱいはアクセスしないと思う
[sf] ふむ
[sf] たいへんやね
[sf] あのデータどーしよ>もらったやつ
[mimimi] 許可もらって、アップするとかどないだしょ
[mimimi] ゴミ取りと色補正しただけの分でも、見やすくなってると思うんだけど
[sf] んむ
[mimimi] #なんつーか、自分の仕事についてみんなに知ってもらいたいかなーというのもある(^^;
[sf] なるほろ
[mimimi] #「電柱消せ」とかいうおろかな指示もたまにきます
[sf] にゃはは
[mimimi] #きいた話では「おじさんのはちまき取る」とか「髪増やす」とかいう指示もあるとか
[sf] あはは
[mimimi] 無いものはさすがに増やせんだろっ(爆)
[sf] # まー、妹によると、プロモーション写真加工する専業の人雇ってるらしいが
[sf] #>モデルのプロダクション
[mimimi] まーね。でも、うちの仕事は特撮とかじゃないから(笑)
[sf] 角生やして〜(おい)
[mimimi] ふ、でもね……
[mimimi] ポケットファイターのゲームの写真のキャラを
[mimimi] 春麗に描きかえたことはある
[sf] (;^^)
[mimimi] さすがに仕事でやったわけではないけど(^^;
[mimimi] 仕事の合間にやっただけ(爆)
[sf] そーいや以前聞いたかも
22:49:49 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[mimimi] 以前はなしたね、たしか
[Ten-Rou] ?
[mimimi] 写真の加工の話でして
[Ten-Rou] ふむふむ
[mimimi] 仕事の合間にPhotoshopを使って、雑誌のゲームのキャラを描き変えたという
22:57:16 + T-Sasami(~T-Sasami@x05-185.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[T-Sasami] わー
[Ten-Rou] こばわです
1999/10/19 23:00:00
23:12:35 + Onomoto(~ask@INS78.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[Onomoto] ばんわ〜
[mimimi] こんばんわ
23:14:28 + sasi(~sasi@musashino2-51.teleway.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[sasi] こんばんわ♪
[Ten-Rou] ばわです
[mimimi] 実はEP続き書き中
23:23:58 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですぅ
[mimimi] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[D16] ばわです
23:25:27 + K_DASH(~k_dash@ppp05-255.din.or.jp) to #kataribe
[D16] こんばんわぁ
[Ten-Rou] ばんわデシ
[mimimi] こんばんわー
[sasi] こんばんわぁ
[K_DASH] にょ☆
23:29:54 fukAway -> fukanju
[K_DASH] うぐぅ、千影のキャラシー更新しないと
[K_DASH] 誕生にとっくにすぎてるし(火暴)
[Onomoto] 同じく>キャラシー更新
[D16] どこが更新されるです?
[K_DASH] んー、年齢(笑)
[T-Sasami] …
[T-Sasami] 素子のキャラシー
[T-Sasami] 最初に作ったままだ^^;
[K_DASH] それ以外にも足りない技能の追加とかかなぁ?
[mimimi] あー、そういえば美々も更新されないとだめかも>年齢
[K_DASH] チョットシートを落としてみようかな
[mimimi] 勇那ちは幽霊だから大丈夫なはず
[mimimi] む、ビィはたしか誕生日すぎてからアップしたよな
[D16] 一十も全然更新してない
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 対戦対戦
23:34:10 Onomoto -> Onomo-RoR
[K_DASH] いってらー(笑)
[mimimi] いってらっしゃい
23:34:38 fukanju -> fukAway
[mimimi] あら、ふかんじゅさんも(^^;
[mimimi] EP続きおくったー
[K_DASH] 風呂だって(笑) > ふかにゃ
[mimimi] 風呂の恋しい季節……
23:36:44 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.46) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[K_DASH] にょ☆
[Kakeru] bawa
[D16] こんばんわです
[Kakeru] ばわ
[D16] 帰りたいのに帰れない
[Ten-Rou] にゅ?<帰りたいのに帰れない
[mimimi] 仕事かな
[D16] うみ、こっくし(涙)
[mimimi] わかるわかる(もらいなき)
[mimimi] 明日は自分もそうだから(汗)
[D16] ま、半分は自分でまいた種ですけど
[D16] #今までサボりすぎ
[mimimi] (^^;
[hari1] 仕事から帰ったぞ〜
[K_DASH] おかー
[T-Sasami] かー
23:56:35 + so_do(~so_do@dmax000-pool030.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[D16] おかえり
[D16] こんばんわ>ソードさん
[so_do] こんばんわ
23:57:19 so_do -> so_do_ROM
[so_do_ROM] #セッション中なので(笑)
[mimimi] こんばんわ
[D16] オンラインセッションかな>ソードさnn
[so_do_ROM] はい
1999/10/20 00:00:01 end