語り部IRCログ #kataribe 1999-10-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-22をご活用くださいませ。

1999/10/22 00:00:01
00:01:14 + sasi(~sasi@musashino3-211.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] やー、さしくん
[sasi] こんばんわ♪
[BOBU] ばんわー
[Ryu] ちわっす、さしっち
[K_DASH] にょ
[fukanju] どもー
[K_DASH] 静かになったにょ
[sf] ぐう
[Kakeru] にょ
[Kakeru] そろそろおちるかにょ
[fukanju] しずかになったなり
[Kakeru] おやすみにょ
[sasi] そだねぇ
[fukanju] おやすみー
[K_DASH] おやすみー
[sasi] おやすみ♪
00:10:10 ! Kakeru (Leaving..)
[sasi] ちと調子が悪いので再起動してきま〜す
00:11:04 ! sasi (PCの調子悪いなぁ)
00:11:30 + kyokutai(~kyokoutai@p048.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kusu] お
[kyokutai] 寝る前にちっと顔出し(爆)
[so_do] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[fukanju] ばわー
[fukanju] そーいえば。
[K_DASH] みゅ
[fukanju] 実家で、92年発行の「ハードディスクビギナーズガイド」とゆー本を見つけて読んでた。
[Ryu] (^^;
[fukanju] 「40MBの大容量HDDも一般的になり……」とか
[kyokutai] げふぅ
[fukanju] SCSIとSASIの規格の違いについてとか(笑)
[K_DASH] げふっ(笑)
[Ryu] (^^;
[fukanju] 昔はすごかった(爆)
00:15:46 Ten_Boil -> Ten-Rou
[kyokutai] をを、風呂からの帰還ですか(笑)>天狼さん(爆)
[sf] なつかしーねー
[fukanju] うむ
[Ten-Rou] いつも通り茹であがってきました
[Shin-ya] SASI20MBで幸せだったなあ……(笑)
[Shin-ya] <昔
[fukanju] MS-DOS3.3C対応 がうたい文句だった(爆)
[sf] 1MBの大容量FD!!
[sf] とかなー
[kusu] 最初にかったHDDて120MBあった……>98DA君
[kyokutai] メモリ4M増設してひろーいって思った(爆)
[K_DASH] PC−286に高くてつけれなかった20MHDD(笑)
[K_DASH] その後340MHDDを買ったけど(笑)
00:18:03 + sasi(~sasi@musashino2-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] うち、親の勤めてた会社のリースが完了した奴もらってきたら最初から付いてた(笑)>SASI20MB
[kyokutai] ばんわ〜
[sasi] たっだいま〜
[K_DASH] おか
[so_do] おかえりなさい
[kyokutai] うむ、眠くなったので寝る(爆)
[Ryu] ふにょー、落ちるですー
[kyokutai] #おやすみみ〜
00:19:24 ! kyokutai (CHOCOA)
00:19:27 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[so_do] お疲れ様でした
[fukanju] おやすみー
00:23:45 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] うす
[BOBU] こんばんわー
[Ten-Rou] と、こばわデシ
[D16] どもです。
00:24:48 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[so_do] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[so_do] #さて、落ちますです
[kusu] おつかれさんー
00:25:44 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sasi] まったね〜
[K_DASH] おやー
[D16] おつかれさま
[fukanju] おやすみー
[fukanju] こんばんわー
[BOBU] 静か…
[sf] しーん
[sasi] 静かだねぇ
[sasi] なんでだろ
[sf] お題かえてないや
[BOBU] かけるんがくるのは6日だったか…
[sasi] 静かな理由 ?話題がないから
[sasi] う〜ん?はなんだろ、、、
[sf] 丸数字は使用しないでね〜
[BOBU] 2:みんな別のことでいそがしいから
[sasi] ほへ?
[sf] 丸のなかに数字ってのは
[sf] 一部環境でしか読めないのです
[fukanju] 丸数字は機種依存なので、MACなどでは化けてしまうのです
[Zzz-Tail] まる数字は、フォント依存。インターネットで標準的には使えないから。
[K_DASH] 機種依存文字なのー
[sasi] そうなんだぁ
[Saramari] うぃ
[K_DASH] ダメなのー
[sasi] わかった
[Saramari] 初級シスアドでも出たよ
[K_DASH] (笑)
[fukanju] なんと(笑)>シスアド
[Zzz-Tail] 昔は、BBS(非:インターネット)での常識だったんだよな・・・・。(笑)
[Saramari] うぅ
[sf] ここのメンツは、大半がその時期からの連中だよん
[Saramari] 年寄り組みだからね
[sasi] (笑)
[Shin-ya] うぐぅ、おいらもそっちにはいるのか(爆)>年寄り組
[Zzz-Tail] 九州につないでたなんて、内緒だ(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] 16bit/8bit時代の連中さ〜
[fukanju] 8bit時代………なつかしーのー
[Zzz-Tail] MAG全盛期さなぁ・・・・
[fukanju] MAGフォーマット………新しい人は知らないかもしれない(汗)
[sasi] 知らない、、、、
[sf] MAKIとか
[Ten-Rou] 一応知っている...
[BOBU] 知ってるなぁ…
[fukanju] うむ。
[sf] BL0とか
[sf] RGBベタ不オーマットとか
[K_DASH] 鮪をしらんとは(笑)
[sf] RGBベタフォーマットとか
[BOBU] でも、MAG以外は実物見た事無いなぁ…
[Ten-Rou] それは知らないです...<BLO等
[Zzz-Tail] まぐろ、まるぺ、両方持ってるし・・・・
[BOBU] #それでもいちおー全部知ってる
[K_DASH] #みんな知ってるね(笑)
[sf] 良く使ったものだ
[sasi] む〜
[K_DASH] KISSなんかは今でも好きな人入るねぇ
[BOBU] まだデータふえてるみたいですからねぇ>KISS
[sf] んむ
[Saramari] すごいねぇ
[fukanju] うむ
[K_DASH] #MAGもKISSもSUSIEのプラグインあるね(笑)
[K_DASH] #KISSLDもWINあるし(笑)
[fukanju] kissは割と新しくなかったっけ(^^;
[Zzz-Tail] kiss、最初はローダー持って無くて。インターネット時代になってから、見れるようになった(笑)
[sf] まーね。相対的には
[K_DASH] げふん(笑) > ローダー持ってなかった
[Zzz-Tail] まぁ、当時はDOS時代だし。
[D16] そろそろ落ちます。
[Saramari] おや
[K_DASH] 密かにMASKとかもまだ残ってたりするね(笑)
[Ten-Rou] お疲れさまです
[K_DASH] おや
[sasi] おやすみ〜
[D16] すみ〜
[Zzz-Tail] MASL?
[sf] MASLかー
00:47:47 ! D16 (CHOCOA)
[K_DASH] 動画フォーマットだおー
[K_DASH] でもゲームとかもできちゃう(笑)
[Ten-Rou] うにゅぅ、おいらもおちますぅ
[K_DASH] あいあい、おやー
[sf] アニメーション記述言語ですな
00:48:34 ! Ten-Rou (Can you kill me? If you say 'yes', I ask you 'Can you kill yourself?')
[sf] MASL以前にも、いくつか普及したものはあったんだけどね。KAMIとか
[K_DASH] あったねー
[fukanju] うむ
[K_DASH] でも最終的にMASL,M−MASLかな
[sf] NAPLPSとかも思い出した
[fukanju] 16色時代だからねー(^^;
[sf] NIFTYにはバイナリとテキスト(とのちにはJPEG)以外のファイルの属性としてNAPLPSがあったんだよなー
[sf] キャプテンの北米版みたいな規格なんだ
[sf] 線画フォーマットとして、けっこー使われていた。
[K_DASH] ほーほー
[sf] 同期とって動画風にもできるゆーやつ
[sf] 駅の案内端末とかあるでしょ、あれもその手のやつ
[K_DASH] あんなかんじね
[sf] その昔ニューメディアとして騒がれた
[sf] ものが、あの手のシステムなのだ
[K_DASH] キャプテンってのもなつかしいね(笑)
[fukanju] 懐かしすぎる(^^;;;
[sf] はっ。
[sf] いぜんスチームパンクの話題で
[fukanju] ふむ
[sf] 「失われた未来」というものを出したけど
[sf] ニューメディアが普及した世界というのは面白いのだろうか(爆)
[sf] 世界はMSXで制覇されてるとか〜
[Zzz-Tail] 制覇してやる(笑) > MSXで・・・(爆)
[K_DASH] すげー(笑)
[fukanju] ぐはー
[sf] いまごろはZ800000あたりがCPUに
[sf] Z800ってのは16bitCPUであったはず
[Zzz-Tail] ・・・・・turboRから、R系だぞ?(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] あれはさー、R800だっけ
1999/10/22 01:00:00
[sf] 16bitでザイログがインテルに負けたからあーゆー歴史になったので
[Zzz-Tail] R800だったかな、日本では。
[sf] 正常進化していれば、Z8xxxx系が
[fukanju] ふむ
[sf] のさばったに違いない
[Zzz-Tail] 海外(例:オーストラリア等)だと、ほかの拡張がされてるからなぁ・・・・
[sf] もちろんOSはGCCP/M(グラフィカル・コンカレント・CP/M)かOS/9000系で(爆)
[Zzz-Tail] VGAにも対応しちゃってたらしいし・・・・・
[sf] グラフィックエンジンを変えると、確かに出きるわなー。なんかチップができていたのは記憶してるけど
[K_DASH] 負けたといえば今、旧DECのαマシン使ってるよ、会社で(笑)
[Zzz-Tail] Alpha、いいねぇ(笑)
[sf] しかしまー日本人ならGmicroマシンが普及した世界を!!(おい)
[K_DASH] それ用のOSがあるのがたまらんね(笑)
[Zzz-Tail] たしか、完全日本語OSって話が出てたな・・・・
[K_DASH] にゅー、そろそろねますー
[sf] やはりGmicro+ベクタプロセッサ+BTRON(爆)
[K_DASH] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
01:05:02 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[sasi] おやすみ〜
[Shin-ya] おやす〜
[kusu] おつかれー
[fukanju] おやすみー
[fukanju] おでんだね?
[Toyolili] おおきいおでんだね
[fukanju] ぐつぐつ
01:08:16 ! kusu (ハマーン:このような茶番はシロッコの領分だったな)
[Shin-ya] あんたらは人食族か(笑)>おおきいおでんだね
[sf] みゅうみゅう
[sf] 文雄の妹の本体(爆)の写真を取り込んでみたので公開するのだ
[sf] http://www.cre.jp/makiko/makiko.jpg
[Toyolili] ほう、なにごと(笑)
[fukanju] をー
[Shin-ya] ををっ
[Toyolili] ビューティですな(笑)
[Shin-ya] ですな(笑)
[sf] 最近は名古屋でCATVのレギュラーキャスターの仕事もらってるらしい
[Shin-ya] ほほう(笑)
[Toyolili] ほう
[sf] というわけで、吹利TVのキャスターに高村万起(http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06110.TXT) がいるのだろう〜
[Ryujin] #落ちまする〜
01:16:03 - Ryujin from #kataribe (でわでわ)
[fukanju] をー
[fukanju] おつかれー
[Toyolili] なるほど
[sf] んむ
[sf] FFTVとでも名づけるか
[fukanju] 吹利市のCATVかぁ……
[sf] 吹利ファイバーテレビ
[sf] ちなみに本物はCCNET(中部電力系CATV)らしー
[sf] 名刺をもらった
[fukanju] ふみゅ
[Shin-ya] いったん再起動〜
01:20:22 ! Shin-ya (名雪:「…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄)」)
[Toyolili] ほうー
01:22:41 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
[sf] んみ
[sf] そーゆーわけで、あやつを動かすのはそれなりに面白いかも
[sf] って、わしと知識と活動領域根本的に違うからな〜
[sf] あまり行動が良くわからん(;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。
[fukanju] 街頭でニュース読んでいる画面が流れたり(笑)
[sf] んみ
[sf] 背景として出てもらおう
[fukanju] うむ
1999/10/22 02:00:00
02:26:05 ! sasi (試験前なのになにやってんだろ、、、、、)
[fukanju] ぐー
[sf] ぐー
[sf] 事実を積み上げていくことの楽しさ
[sf] これをより強化するためにはっ
[sf] どうするべきかっ
[fukanju] 積み上がった事実が一覧できるとより楽しい?
[sf] 物になると楽しいってのもあるよね
[sf] 「おお、こんな本になったんだな〜」
[sf] ってのね
[sf] 物理的媒体の力ってのはあるよな
[fukanju] 成果物のクレジットに自分の名前が載ると嬉しいとか(笑)
[sf] イラスト描いてもらうとかいった派生物ができるのも嬉しい
[fukanju] うむ
02:34:20 Toyolili -> toyoaway
[fukanju] 一旦落ちますー
02:36:24 fukanju -> fukAway
[sf] おやすみ
02:40:33 fukAway -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[sf] あら
[fukanju] にゅーマシンに、ネットワークカード刺したので(^^; 接続試験しただけなのだ(^^;
[sf] あはは
[fukanju] うむ。pingは通る〜〜〜
[fukanju] とりあえず。
[fukanju] Winではさくっと稼動するな(笑)
[fukanju] 最初にちょこあを入れてみたり(爆)
[sf] がふっ
1999/10/22 03:00:00
[sf] ぶくぶく
[fukanju] ぷくぷく
[fukanju] ぽくぽく
[fukanju] 霙の街オンラインセッション………
[sf] ふみ
[fukanju] どーやってうごかしてみるかなぁ
[sf] んーむ
03:24:47 + ginka(~silver@tokyo4-37.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toyoaway] おはよう、はやいね
03:25:17 toyoaway -> toyolili
[sf] おはよー
[ginka] おはようございます
[sf] もーそんな時間か
[fukanju] おはよー
[fukanju] むぅ(^^;
[ginka] 今日はいつもよりはやい(笑)
[fukanju] 確かにもー3時半(^^;
[toyolili] 一時間は早い(笑)
03:27:23 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] ぐんもーにんg
[sf] やは
[sf] 人だけはたくさん居るな
[ginka] おはようございます
[toyolili] おはよーございます
[D16] ちょっとうちに帰る前に繋いでみたっす
[D16] きょーは教授と中国からのお客と三人で演習林にピクニック
[D16] このメンツに何故俺が入るか割と謎チック
[fukanju] おはよー
[D16] おはー
[D16] 説明アンチョコも用意したし
[D16] 九時出発にむけ一端家ん帰るさ
[fukanju] おつかれー
[D16] ではねー
[D16] 朝組の皆によろしくだお
03:32:06 ! D16 (CHOCOA)
[sf] ふかふか
[fukanju] ふかー
[sf] んーむ
[toyolili] 朝組まではまだ一時間はあるさ
[sf] みー
[fukanju] (^^;
[sf] なんか楽しいことないかのう。ぐう。
[fukanju] 楽しいこと。
[fukanju] うーん
[sf] ぐぎゃー
[toyolili] 猫にかまれた
[sf] ねことはそーゆーものだ
[fukanju] 噛みましたか
[sf] 退屈だし寝よう
[toyolili] だらだら
1999/10/22 04:00:00
[fukanju] むー
[fukanju] おやすみー
[fukanju] 佳き夢を
04:00:12 sf -> sf_away
[fukanju] ふみゅう
04:35:21 + J_OldFlag(~Djinny@na72.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] あよー
[fukanju] おはよー
1999/10/22 05:00:00
[fukanju] ほけー
[J_OldFlag] 止まっていますな
[sf_away] しーん
[J_OldFlag] おはよう御大
[sf_away] awayなまま、ずるずると話していた(あはは)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ありがちな(^^;;
[sf_away] ずるずる
[fukanju] とりあえず、終末のEPに一つ着手。
[J_OldFlag] をー
[J_OldFlag] がんばれ〜〜
[fukanju] 東京旅行の間、キーボードに触れている時間がほとんどないも同然だったので。
[fukanju] 飢えていたかのように書いている(^^;
[sf_away] (;^^)
[J_OldFlag] すげぇぜ
[J_OldFlag] こちとらうんうん言いながら書いてるのた
[fukanju] #とりあえず成果物として出るかどーかはともかく(爆)
[fukanju] #メモ書きまくってる(爆)
[J_OldFlag] #まー、ぼちぼちいきましょ………成果物としてでなくても書いたものは手元に残るし(w
[sf_away] 欲求不満は創作の原動力ですな
[fukanju] うむ
[sf_away] 欲求がないってのは問題だのう
[fukanju] とゆーか。いちおー、キーボードから自分を切り離すというのも今回の旅行の目的の一つだったという(爆)
[J_OldFlag] ほえー
[sf_away] ふむふむ
[sf_away] 帰ってきたら溜まっていた作業に追われて
[sf_away] まだ終わらん
[sf_away] 意欲が有ったとしても「する必要があること」を先にしているうちに潰れるのだろう
[fukanju] 溜まっていた作業は………とりあえず放棄(爆)
[sf_away] ここで意欲を優先してしなければならないことをこなすと
[sf_away] やらなければならないことを、しなくてはならないという精神的束縛が
[J_OldFlag] 流すのが来週以降でよければログくれ <溜まっている仕事
[sf_away] 自己規範、自己統制賭して機能して
[sf_away] いわゆる逃避力による生産として結実するのであろう
[sf_away] んみゅ。ログはすごーい後回し(爆)
[fukanju] (^^;
[sf_away] ほぼーん
[J_OldFlag] ばびーん
[sf_away] さてと
[sf_away] 止まった死ねよう
[sf_away] あり
[J_OldFlag] あうーっ
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ばったり
[J_OldFlag] だくだく
[J_OldFlag] (昇天)
[sf_away] 一切皆空
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] しーん
[fukanju] ちーん
[fukanju] まー
[fukanju] みー
[fukanju] むー
[fukanju] めー
[fukanju] もー
[J_OldFlag] なにやらお経らしきものが………
[sf_away] みー
05:45:16 Topic of channel #kataribe by sf_away: 語り部 LOG公開:暇題:語り部から儲けを出す方法
[sf_away] 変なお題をつけて寝てしまおう
[sf_away] であであ
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] むぐー
[fukanju] 語り部で儲け………
[J_OldFlag] まず同人/商業を問わず
[J_OldFlag] 出版物(印刷物)を出すことですな
[fukanju] とりあえず印刷版を作って売ってみる。
[J_OldFlag] 製作には今居る面子を使い
[fukanju] うむ(^^;
[J_OldFlag] 手間賃や経費は一切支払わない
[J_OldFlag] これで多少はプラスになる
[J_OldFlag] あとは、オンライン利用者を会員制にして金を取る
[J_OldFlag] 年間3000円程度ならオーケー
[J_OldFlag] どんなもんでしょ。
[J_OldFlag] あ、ルールをウィッチクエストみたいなシェアテキストとして配布するのもいいねぇ
[fukanju] それはありかな?>シェアテキスト
[J_OldFlag] 上がりが出るかどうかはわかんないけどね(汗
[J_OldFlag] >シェアテキスト
[fukanju] そのへんはねー
[fukanju] 寄付歓迎♪ ぐらいで
[fukanju] もし来たらもーけものぐらいの感覚で(汗)
[J_OldFlag] だにぇ
[J_OldFlag] あー、後もう一つ
[J_OldFlag] オフ会を会費制にして上がりを(げしげし)
[fukanju] ぐは(^^;
[ginka] がーん
[toyolili] がーん
[toyolili] 社会人はいいが学生はどうなんだ
[toyolili] 出世払?(笑)
[fukanju] 他の参加者がおごったげるのだ(爆)
[J_OldFlag] お父さんお母さんにたのんではらって貰いましょう
[J_OldFlag] まー
[J_OldFlag] 冗談だよ、ウン
[J_OldFlag] 実現性があるのは印刷物とシェアテキストかな
[ginka] #オフ会のことは親には秘密です(笑)
[toyolili] #ドキドキものだ(笑)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] #ゅて
[J_OldFlag] #(w
[fukanju] こっそりオフ会に行っていることが親にばれたらどーなるのだろー(^^;
[ginka] ……パソコン禁止かなぁ……
[toyolili] ……やっぱりか(汗)
[toyolili] >パソ禁止
[fukanju] (汗)
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] いかんよ〜〜親に逆らっては(苦笑)
[toyolili] だよぉ
1999/10/22 06:00:00
[ginka] もし、親に言われたことにまったく逆らわずに生きていたら、うちにはネット環境ないだろうと思われる
[J_OldFlag] うむぅ
[fukanju] むー(汗)
[J_OldFlag] 銀佳ちゃんは実は強い子であった!(笑)
[ginka] (爆)
[ginka] ……話戻しませんか?
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] さうしやう
[toyolili] 語り部で儲けよう計画
[J_OldFlag] 印刷版はそれなりにいいのであ。
[fukanju] うむ
[J_OldFlag] まず叩き台作ってからだけどね。
[fukanju] まずとりあえず印刷版を、一つ作ってみるのだー
[J_OldFlag] ですな
[fukanju] 作ってみないと、チームの欠点とかも出て来ないですしね
[J_OldFlag] うむ。まずは行動、それから叩く(ww
[toyolili] じゃ、オレたたく方ね
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] 叩かれ役はふかんじゅさん、と………(笑)
[fukanju] ぐはぁ
[toyolili] 妹は脱線防止役(爆)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] さー、はよ造り(w
[toyolili] たたいてやるから(爆)
[J_OldFlag] SE:ばしっばしっ
[J_OldFlag] 監督官:「オラー、働け働け〜〜」
[J_OldFlag] ってか
[toyolili] 2バイトあたり米一粒(笑)
[J_OldFlag] ひでー
[fukanju] ぐはー
06:35:38 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
06:38:10 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-228.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] たまにゃおはよう
[fukanju] おはですー
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] おは
[Saramari] 語り部で儲けるねぇ
[fukanju] どれぐらい儲けるつもりかというのも。
[J_OldFlag] 無理とゆーてはおしまいなり
[Saramari] イラストレーターをゲットしてコミパで儲ける
[Saramari] 基本的にTRPGだけで儲けるのは不可能に近い
[J_OldFlag] コミケでなくコミパという辺りが既にやる気なさげ
[fukanju] (^^;
[Saramari] いいじゃん、最近遣り始めたから、俺の旬なんだよ>こみぱ
[J_OldFlag] あははは
[Saramari] あと、語り部サークル合宿を開く
[Saramari] #ふつうのTRPGサークルの合宿みたいなやつね
[fukanju] ふむ
[Saramari] で、泊り代に、5%くらいの余裕を見ておいて、それをうりあげにする
[fukanju] ふむ
[Saramari] 語り部日報を完全フリーではなく、寄付ありにする
[Saramari] #ちなみに、合宿で粗利が結構高いっていうのはうちのサークルで実証されているからねぇ
[fukanju] 語り部日報は既に寄付ありになってるよん(^^;
[Saramari] 知らんかった(笑)
[fukanju] (^^;
[Saramari] 私が知らないってことは、知らない人も多いってことだ
[BallMk-2] #語り部で儲けを出すことより、TRPG.NETの方で儲けを出す方法を考えた方が……(苦笑)
[fukanju] いちおー、寄付を送るとわずかながら早く届くなり(^^;
[Saramari] #TRPG.NETでは一応儲けるための手段は講じてるじゃん
[BallMk-2] #いやー、本人があまり採算を考えていない感じがするー(笑)>御大
[Saramari] #TRPG.NETとしてねぇ。TRPG同人誌の通販サービスとか、コンベを開くとか色々言ってたんだけど
[Saramari] #結局あまり儲からんね。っていうのが結論だったのだ
[J_OldFlag] TRPG.NEtの問題というか……語り部にも言えるんだけど、独自色が出しにくいのかもな
[BallMk-2] #なんだ、結論出てるじゃん(爆)
[fukanju] (^^;
1999/10/22 07:00:00
[Saramari] というわけで、ほそばは竜胆と剽夜の娘であることはたしかなのだ
[J_OldFlag] ほえー
[toyolili] 力説
[J_OldFlag] また唐突に
[Saramari] 裏チャンネルで、疑惑の娘とか言う人がいるからだー
[J_OldFlag] 〜〜♪ <口笛で誤魔化す
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ちなみにあそこは語り部の裏チャンネルではありませんので念のため。
[fukanju] (^^;
[Saramari] わかってるさ
[J_OldFlag] 二人分の遺伝子を魔術で融合させたとかかな〜
[Saramari] はずれっ
[J_OldFlag] ほえー
[fukanju] ふみゅ
[J_OldFlag] 竜胆が生んだのではなさげだけどにゃ。
[Saramari] にやり
[Saramari] その辺の謎は1月くらいに明かすさ
[J_OldFlag] ほえほえ
[Saramari] その辺でほそばの寿命が尽きるからね
[fukanju] がーん
[J_OldFlag] その時にチャンネルに居たら是非参加しよう(w <キャラチャで開かされるとおもっているらしい
[fukanju] 大型エピソードだったり(笑)
[Saramari] キャラチャット……ではつらいかなぁ
[Saramari] おっさんの一人語りなみに、ずっと剽夜がしゃべることになりそうだし
[fukanju] ふみゅ
[toyolili] 竜胆さんは泣いてるだけですか
[toyolili] それとも壊れちゃいますか(爆)
[Saramari] うーん、あげる前にとよりんに直メールするよ
[toyolili] そうしておくれ
[Saramari] 竜胆の態度は本人が決めておくれ
[toyolili] あいよう
[fukanju] どきどきしておこう(笑)
[Saramari] もう、だいたい内容は決めてあるんだけどね
[toyolili] おう
[Saramari] その前にERさんに手直ししてもらうEPを執筆中
[Saramari] すでに、10日ほど経過してるけど(爆)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] ふふり
[Saramari] 遅筆なのだ
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] わしは………ふふふふ
[J_OldFlag] 逃避パワーも糞もない状態だぜい
[fukanju] うぐぅ
[J_OldFlag] 今日明日しかない………げふん
[BallMk-2] (笑)
[J_OldFlag] 明日の23時59分までにはなんとかせねば〜〜
[fukanju] 寒くなってくると、指が寒くなるので執筆速度が落ちる(爆)
[fukanju] (^^;
[ginka] #落ちまーす
[fukanju] いってらっしゃーい
07:23:33 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[J_OldFlag] これからは手袋をはめてキーボードに向かう季節(一部誇張表現アリ)
[fukanju] 指が出る手袋?(笑)
[J_OldFlag] それでは意味がないような気がしますのう
[fukanju] かもー
07:26:17 + Toyolili2(~sc28@osakakita1-32.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 取り合えず室温をあげてみよう(爆)
[J_OldFlag] ストーブの近くに移動してみよう
[fukanju] ストーブを近くに持ってこよう
[J_OldFlag] 炬燵にあたってみよう………
[Toyolili2] 猫にへばりついてみよう
[fukanju] ねこトップパソ?(笑)
[Toyolili2] 結構ジャマ(笑)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] (^^;;
[Toyolili2] お絵描きしてるとよく乗って来る(笑)
[J_OldFlag] シロぴょんだってお絵描きしたいんだもん!(w
[fukanju] なるほど(納得)
07:35:17 ! Toyolili2 (Connection reset by peer)
[fukanju] あう
07:35:32 + Toyolili(~sc28@osakakita1-32.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー」
[J_OldFlag] おかです
[Toyolili] ぐぐ
07:40:40 ! Toyolili (Connection reset by peer)
07:40:57 + Toyolili(~Toyolili@osakakita1-32.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[Saramari] 会社行こっと
[fukanju] いってらー
07:54:54 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] いってらっさーい
07:56:45 ! Toyolili (お姉さんはね、こう見えても運動神経いいんだよ)
[fukanju] かくしてテレホ時間は終わりを告げるのであった
[J_OldFlag] うい
1999/10/22 08:00:00
[fukanju] ぼびーはまだ残っているけど(^^;
[J_OldFlag] ぼくだっているもぅん
[fukanju] うむ
[fukanju] 意外と残っている人は多い(^^;
[J_OldFlag] うい(w
[BallMk-2] 私もいるさー
[fukanju] うむ
[fukanju] 自動切断なのかな?>BOBUさん
[J_OldFlag] にしては切断が遅いような………
[fukanju] タイムプラスでの、時間の余裕見ての自動切断設定とか(笑)
[J_OldFlag] そーかー
[fukanju] さて。
[J_OldFlag] ふい
[fukanju] そろそろ、こちらも落ちまする(^^;
[J_OldFlag] あいあい
[J_OldFlag] であー
[fukanju] このまま繋いでいると眠りそこなう(爆)
[fukanju] んでわー
[J_OldFlag] おやすー
[J_OldFlag] わちも退出します〜
08:25:20 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
08:25:23 fukanju -> fukAway
08:39:50 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
1999/10/22 09:00:00
1999/10/22 09:00:21
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/22 10:00:00
1999/10/22 11:00:01
1999/10/22 12:00:00
12:09:17 fukAway -> fukanju
1999/10/22 13:00:00
1999/10/22 14:00:00
1999/10/22 15:00:01
15:06:48 sf_away -> sf
[sf] ぐう
[fukanju] ちょき
[sf] かったらしい
[sf] http://www.magclick.com/
[sf] 12月01日に広告配信開始か
[fukanju] ふむ
[sf] 日刊だから、ヘッダ広告はそこそこの利益になるのう
[sf] ふむ
[sf] だいぶ助かるかもな
[fukanju] ふむ
[fukanju] 配信数に応じて安定した収入になりますな
[sf] 最低の一部あたり0.2円で、1300部で260円/日。月に 7800円あたりか
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] だいぶん助かりそうですな(^^;
[sf] うい
15:46:10 + kurotodo(~hiroki@fnbs0806.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] どもー
15:46:15 - kurotodo from #kataribe (kurotodo)
[sf] あり
[fukanju] あら
15:48:57 sf -> sf_away
1999/10/22 16:00:00
16:39:20 sf_away -> sf
1999/10/22 17:00:00
17:15:08 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-133.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] やは
[fukanju] やほ
17:19:33 + Ball_bot(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-133.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] きゅー
[BallMk-2] うぐぅ
[fukanju] ほにょ?
[Ball_bot] 鮎:「BallMk-2君、真似しないでよ〜……うぐぅ」
[BallMk-2] テスト完了
[fukanju] うぐぅ
[Ball_bot] 鮎:「fukanju君、いじわるだよ〜……うぐぅ」
[fukanju] なんなんでしょう(^^;
[sf] WoolChatの自動応答か
[BallMk-2] 「うぐぅ」というと怒るの(笑)
[BallMk-2] うぐぅ
[Ball_bot] 鮎:「BallMk-2君、真似しないでよ〜……うぐぅ」
[BallMk-2] かけるんのおもちゃになりそう(笑)
[sf] んみゅう
[fukanju] (^^;
[sf] 自動応答botは
[sf] いろいろと危険ではあるのだがにゃ
[sf] # 混乱するからのー
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 裏専用にしよう(おい)
[sf] うぐぅ
[Ball_bot] 鮎:「sf君、真似しないでよ〜……うぐぅ」
[fukanju] (^^;;;
17:24:17 - Ball_bot from #kataribe (Ball_bot)
[BallMk-2] くくく・・・
17:26:08 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
17:26:44 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-133.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
1999/10/22 18:00:00
18:18:24 + J_OldFlag(~Djinny@na67.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] あれ、たまにゃがいる
[BallMk-2] んむ
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] 裏においで
[J_OldFlag] めづらしかこつばい
[J_OldFlag] あいー
18:21:41 hari1 -> hari
18:43:27 + BallMk-3(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-187.interq.or.jp) to #kataribe
18:46:09 BallMk-3 -> BallMk-2
18:52:47 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ただいま
[sf] おかえり
[fukanju] おかわり
[J_OldFlag] おかわりはないのよ、ろせいちゃん
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちるか
[J_OldFlag] うい
[fukanju] がーん
[fukanju] おつかれー
[sf] であであ
[J_OldFlag] また明日の朝〜〜
[sf] ふみゅう
1999/10/22 19:00:00
[J_OldFlag] どったの
[sf] なんかいみもなく疲弊している
[J_OldFlag] なでりなでり
[sf] ごろごろ
[fukanju] ほけほけ
19:06:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ちわわ
[Saramari] にょ
[Saramari] であ、落ちる(笑)
[J_OldFlag] なんてこったい
[sf] おひ
19:06:49 + sasi(~sasi@musashino3-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[Saramari] いやぁねぇ、みんなが居たから挨拶しに来ただけだもん
[sf] やー
[Saramari] やー
[J_OldFlag] さしくんだー
[fukanju] (^^;
[sasi] やっほ〜
[sf] すっかり昼の住人だね
[J_OldFlag] だきしめっ
[fukanju] やほー>さしくん
[Saramari] であ、こみぱで語り部同人誌が儲かる方法を模索してるさ
[Saramari] であ
[J_OldFlag] なでなで>さしくん
19:07:28 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[sf] んぐ
[sf] 同人誌が儲かる方法
[J_OldFlag] 絵
[sasi] 昼の住人になってないけど、、、、、、
[sf] 有名人のイラストを載せたきれいな冊子を作る
[J_OldFlag] 装丁
[J_OldFlag] ねーむばりゅー
[sf] あとは壁際に置く
[J_OldFlag] そして安い人件費
[J_OldFlag] おわり。
[sf] コネが重要だねっ
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] では、落ちます
[sf] であであ
19:10:41 - J_OldFlag from #kataribe (J_OldFlag)
[sf] んむ、ここでさしさんに質問だっ
[sf] こーゆーモノが遊びたい〜
[sf] って願望はなんぞないかの
[sasi] え?
[sasi] こーゆーものって?
[sf] んー
[sf] ジャンルとか、展開とか、原作とか
[sasi] う〜〜ん
[sasi] いまいちわかんない、、、、
[fukanju] ふみゅ
[sf] んーむ
[sf] こんな世界で遊んでみたいとか
[sf] こんなキャラクターで遊んでみたいとか
[sf] こんなシナリオで遊んでみたいとか
[sf] そーゆーもの
[sasi] う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
[sasi] 特にない(^^;
[sf] がーん
[fukanju] むー
[sf] 欲望がないのか
[sasi] うん
[fukanju] (^^;
[sasi] はぁほかの人にでも聞いて♪
[sasi] ま
[sf] ぐすん
[fukanju] うーむ
[fukanju] 逆は?>こんな世界はプレイしたくない
[sasi] う〜ん
[sasi] やっぱりない(^^;
[fukanju] むー(汗)
[sasi] 落ちまーす
[sasi] それじゃ!
[fukanju] ほいでわー
19:31:33 ! sasi (2連休♪ 試験前だけど、、、、)
[sf] であであ
[fukanju] (^^;
[fukanju] >試験前
[sf] あはは
[sf] そーか
[sf] 今日は金曜日であったか
[fukanju] うむ
[fukanju] 帰って寝ますです(^^;
[fukanju] んでわー
[sf] あいあい
19:35:14 fukanju -> fukAway
1999/10/22 20:00:00
20:11:29 + theta(~jbe00525@cs25536.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] どもー、sfさんいますか?
[theta] sfさん?
[hari] 返事が無い
[theta] ない。
[sf] あは
[sf] ころがってました
[hari] えいっ(ごろん)
[theta] 京フェス来ますカー?
[sf] 出たな、ころばしやめ(ごろごろ)
[theta] >sf
[sf] あいー
[sf] いつだっけ
[theta] あっ、ATOK13のやつめ変な変換を
[theta] 11/20っす
[theta] なんか企画しますか?>sf
[sf] ふむ
[theta] 合宿ですが。
[sf] SF-TRPGの部屋か。ちと考えてみよう
[theta] よろしくぅ
[sf] んみ
[sf] ふも
[sf] そーか
[sf] 京都SFフェスティバルオフ!!
[sf] って手もあるのだな
[hari] ころ
1999/10/22 21:00:00
21:59:49 ! sf (Leaving..)
1999/10/22 22:00:00
22:09:38 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] ころころ
[sf] かわいいかわいい
[hari] ころん♪
[hari] (すりすり)
[sf] いいこいいこ
[hari] きゅ♪(ぽふぽふ)
[hari] #はねてる
[sf] # なにものだ(;^^)
[hari] #仮に、Qとでもしておこうか(謎)
[hari] 〜♪(きゅ〜)
[hari] #巻き付いてる
[sf] くるくる
[hari] きゅ〜☆
22:34:36 + Cat-Tail(~edw@sendai1-40.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:35:43 Cat-Tail -> Rom-Tail
22:38:25 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] やー
[AL] やー
[hari] ゆー
[AL] 忙しくて帰りそびれてしまった(^^;;;;
[AL] がーん
[sf] がふっ
[hari] あらら〜
[sf] もー電車が無いとか
[AL] いあ、あるけど
22:39:52 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[AL] これから帰ると、
[AL] 乗り過ごしがコワイ
[sf] ぐう
[Kakeru] こんばんわ
[AL] おばんですー
[AL] まだしごとしているぞーーーーー
[AL] つれー
[AL] つらいなりー
[sf] わしも日報19日号ようやっとあげた
[AL] ほうほう
[Kakeru] おー
[Kakeru] がんばれ次ぎは20日号だ
[sf] んむんむ
22:47:58 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ども
[Kakeru] こんばんわ
[AL] はおー
[sf] みー
[AL] 一度落ちるなり
22:58:15 ! AL (CHOCOA)
[Ten-Rou] とりあえずやる気が出たので物書き中です
[sf] おおー
[sf] 素晴らしい
[Kakeru] おおー
[sf] やる気は有限な資源です
[sf] 大切にしましょう〜
22:59:53 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
1999/10/22 23:00:00
[Ten-Rou] で、一つ質問。狭間06で何らかの要因で次元移動を行い、別次元の自分を殺すことは可能でしょうか?
[sf] 「なんらかの要因」があれば、なんとでもなるとは思うが
[sf] 別次元というものの解釈にもよるけど
[sf] もうひとりの自分を殺すこと自体は
[sf] ありうるできごとでありましょう
[Ten-Rou] ふむ....了解しました。
[AL] どっぺるんげんがー
[sf] 原作小説が、重ね合わさった似ているけど違うもう一つの世界にまぎれこみ、もう一人の自分がいる可能性に気がつく話だったしな。
[sf] 原案小説というか
[sf] ふと気がつくと「あるはずのない駅」で降りてしまっていたという話なのであった。
[sf] もひとつは「あったはずの日曜日」の記憶が友人と違う話。
23:07:35 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-05p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Shin-ya] ちゃわ
23:10:31 + sasi(~sasi@musashino2-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[sasi] こんばんわ♪
23:11:45 + so_do(~so_do@dmax000-pool035.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
23:12:20 so_do -> so_do_ROM
[hari] みゅ
23:13:08 + kurotodo(~hiroki@fnbs1224.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] どもー
[Ten-Rou] こんばんわです
[kurotodo] こんにちは>all
[so_do_ROM] こんばんわ、始めまして……でしょうか?
[sasi] こんばんわぁ
[hari] わ
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] 飯食ってくるね
23:14:09 sf -> sf_away
[kurotodo] 多分、ここには初めましてだと思います。
[hari] 新宿から東京タワー…
[so_do_ROM] ソードと申します。ここにお世話になっております。
[hari] 方角として、途中にあるのは
[kurotodo] ソードさん、よろしくお願いします。
[hari] よろしくです
[Ten-Rou] 天狼と申すものです。大抵何も喋らず他のことをしています(をひ)
[kurotodo] よろしくです。とりあえず当分ROMしてようかなと思います
[kurotodo] まだ、状況が分からないので
[sasi] 僕も最初はよくわかんなかったなぁ
[hari] あは
[hari] ここはですねぇ
[Ten-Rou] <ベクターにあったファイルを読んである程度の予習をしていた...はず人
[kurotodo] とりあえず、お題から考えますと。語り部の問題点としては同人誌などがどこから出ているのかわからないと言うのががあるかと。
[hari] 同人誌は
[hari] 出てないのです
[Kakeru] あるのか?
[hari] ほら、吉GUYさんが出したのしかないし
[kurotodo] あら?この前どこかで買った同人誌に語り部用のシナリオとか載ってましたが…??
[hari] 公式(?)のものは
[hari] 出てませんね。一応
23:22:25 + kusu(~kusunoki@p19-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurotodo] あぁ、そうなんですか。…知らなかった(^^;
[kusu] ちーす
[kusu] ……反応がねえ
[hari] ぱぱだし
[Kakeru] こんぱぱ
23:26:28 + Onomoto(~ask@INS129.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 俺様だったらいかんのか、あぁっ!?
[Onomoto] ばんわー
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] うす
[Kakeru] こんばんわ〜
[Onomoto] 私、馬鹿なのに風邪を引いてしまいました(T_T
[hari] みゃ〜
[Kakeru] みゃ〜
[Kakeru] うぐぅは風邪引かない
[hari] じゃー、馬鹿じゃなかったんだ
23:27:37 - kurotodo from #kataribe (kurotodo)
[Onomoto] 昨今の風邪は平等になったらしい(笑)
[Shin-ya] う〜ん、俺まだ引いてないぞ(笑)
[kusu] まだひいてない>風邪
[Kakeru] うぐぅ。のどがいたいの
[kusu] というより、体調を壊さないよう気を付けてるからな( ̄▽ ̄)
[hari] ひいてられない
[kusu] まー、風邪引いたくらいでダウンしてられんが(はははー)
[kusu] 38度未満なら仕事できるぞ>熱
[kusu] ……止まった
[Kakeru] ざ、わーるど
[kusu] 懐にジャンプを入れておいたので致命傷にはならないのだった
23:35:50 Rom-Tail -> Zzz-Tail
[hari] なら、これで首をぶった切ってみようか
[kusu] 目から怪光線で相討ちにもちこんでやるっ
[kusu] そのあとで死体になじむぞ( ̄▽ ̄)
[Kakeru] うーむ。語り部JOJO
[kusu] 最近
[hari] ん?
[kusu] 部屋の中で、なんか異臭がしてたのだ
[Kakeru] 死臭かぁ
[kusu] 調査……というか、処理を重ねたけっか
23:38:52 Zzz-Tail -> DreamTail
[kusu] 台所の排水口が臭いの元だったと判明した( ̄▽ ̄)
23:40:08 DreamTail -> Zzz-Tail
[Shin-ya] ……(^^;
[kusu] 除菌消臭剤まいたら、部屋の異臭が消えたからな(ははは)
23:43:41 + Lurimu(~lurimu@ABDA77F5.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] お
[Kakeru] こんばんはるり
[Shin-ya] ちゃわ
[sasi] やっほ〜♪
[hari] みゃ
[Lurimu] こんばんは〜
[Onomoto] ちーっす
[kusu] うす
[Ten-Rou] ばんわです
23:47:40 sf_away -> sf
[Kakeru] おかsfさん
[sf] 語り部のシナリオののったシナリオ集
[sf] たぶん関大RPG研のやつだろう
[sf] 更毬さんの書いたシナリオが載っているやつだ
23:58:03 + Ryu(~Ryu@ppp18-117.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] りゅーっ
[Ryu] にょ
[Shin-ya] ちゃわ
1999/10/23 00:00:00 end