語り部IRCログ #kataribe 1999-10-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-23をご活用くださいませ。

1999/10/23 00:00:00
[kusu] あれ、俺間違って書き込んでる?(汗)>散髪話
[kusu] とりあえず、髪切ってきた
[kusu] したら、体重が落ちた、というオチが付く話だ
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[Lurimu] おやすみ〜
[kusu] おつかれー
[sasi] おやすみ〜
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Ryu] おやすー
[Shin-ya] おやす〜
00:10:48 + yuuri(~yuuri14@98CF2559.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] やー
[Lurimu] きた〜(笑)
[yuuri] こんばんわ、はじめまして
00:11:08 ! Kakeru (o)
[yuuri] ついに来てしまった
[Ryu] こんばんはdeath
[Lurimu] 望ちゃんの本体です〜>ユウリ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu] #あ、しまった
[kusu] death?
[Ryu] ですをdeathに変換できるようになってるのだ(汗)
[kusu] ほほう( ̄▽ ̄)
[Ryu] キャラチャット用なんだけどね(笑)
[so_do_ROM] あ、ユウリさんだ
[Ten-Rou] 初めまして>ユウリさん
[Ryu] ふむ、今日の帰りの電車の中で突発的にEPを書いたのだった……
[yuuri] ユウリですう、初めまして
[kusu] どもー>ユウリさん
00:13:54 + Toyolili(~sc28@osakakita4-135.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] おー
[Lurimu] あ、にいさま〜(はーと)
[Ryu] にょ〜
[Toyolili] うい「
[Shin-ya] ちゃわ、ちいにい
[yuuri] おお、噂の(笑)おにいさまですか、初めまして
00:14:50 + Cat-Tail(~edw@sendai3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] どう噂かは知りませんが(笑)、名前はしってます(笑)>ユウリさん
[kusu] ユウリさん……名前だけはみたことあったかな、どっかで(はて)
[Onomoto] うーっす
[Ryu] ユーリ……どーもさし君と間違えそうになる(汗)
[hari] やー
[sasi] (笑)
[Lurimu] わたしも最初驚いたもんな〜>さし
[yuuri] うむ
[sasi] んな事いわれても、、、、
00:17:09 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[yuuri] 偶然の一致だ
[Lurimu] みゅ〜
[sasi] うんうん
[Toyolili] はい、猫皇帝
[sf] よしよし
[Lurimu] つーわけでユウリとさしのキャラメイクを(おひ)
[Lurimu] にいさま……
[Toyolili] 冗談だ(爆)
[Lurimu] なんかことあるごとに
[sasi] どーゆーわけだ、、、
[Lurimu] 猫皇帝が出てくるのは気のせいでしょうか……(笑)
[sf] ユウリさんのキャラは、名前と性格は既にできとるから(おい)
[Toyolili] 気のせいだよ(笑)
[yuuri] 伽羅名句(一発変換)
[Toyolili] キャラメイク
[Toyolili] (一発変換)
[Shin-ya] キャラメイク
[kusu] 猫大王……猫皇帝のばったもん(〃▽〃)b
[Shin-ya] 出るな(笑)
[kusu] キャラメイク……出たぞ
[Toyolili] で、キャラ作るのかい、今から
[yuuri] キャラの作り方は...
[Lurimu] えっと……
[Lurimu] 何も知らないんだっけか?
[kusu] 語り部のどの世界遊ぶかにもよるよー>メイキング
[Lurimu] いあすでに
[Lurimu] 狭間06に
[Lurimu] 雪丘望
[Lurimu] ってキャラがいるのだ(笑)
[sasi] そうなんだぁ
[Lurimu] 強引に名前だけ決めさせたの
[kusu] う……そーだったのかっ(汗)
[Toyolili] じゃあ、それを押しつける、と
[kusu] んじゃ、あとは能力を決めて行くだけだねー(笑)
[Lurimu] つーわけで
[Lurimu] 二人ともいのうかためちゃえ〜
[Lurimu] つーか
[Lurimu] さしはキャラシ途中までできてるんだから
[Lurimu] さっさとやろーよー
[sasi] え〜
[sasi] 試験前だし〜
[kusu] るりさんとこのは言霊使いだったかね、確か
[yuuri] (笑)
[Shin-ya] あ、試験前の方がそう言うのはさくさく進むよ(爆)
[Lurimu] ここにいる時点で変わらんわ>さし
[Shin-ya] 逃避エネルギー高くなるから(爆)
[Lurimu] 逃避力パワー(笑)
[Lurimu] 銀佳なんかそれでEP書いてたもんなあ……
[sasi] う〜ん
[Ryu] ふふふ、10分で書いた1シーンEP流してみた(爆)
[Ryu] ああ、なんか久しぶりに書いたなぁ(^^;
[kusu] おお、それはすげー
[kusu] とりあえず、ユウリさん
[kusu] どんな異能が欲しいですかー
[yuuri] まず、異能の細かい定義を知らない為...
[yuuri] いま語り部HPをさまよってます
[hari] 異能とは
[kusu] 細かい定義って、あったっけ?
[hari] 『異』様な『能』力です
[kusu] 思い付いたのなんでもよかったような気がする……>異能
[Ryu] 緑みたいに、存在自体異様なのもありますから(^^;
[Shin-ya] #ま、まんま過ぎるぞ(爆)>EP
[Onomoto] 特に制約はなかったと思うけど?>異能
[Shin-ya] #しかし、二人のキャラをよく現してるというか(爆)
[Ryu] #ふっふっふ(笑)
[Shin-ya] #<濃い二人
[Ryu] #そーだろ〜
[kusu] #しかも、店長出てないし( ̄▽ ̄)
[kusu] #人物紹介されてるのに(笑)
[Shin-ya] #(w
[Shin-ya] #存在感があるから(爆)
[kusu] #喜ぶべきか悲しむべきか
[Ryu] #あ……忘れてた(笑)
[Ryu] #あれね、一度どばーと書いて、保存するときにクラッシュして書き直したのだよ(笑)
[Lurimu] クラッシュ……
[sf] 狭間では異能は、普通でない能力なら(数値的に問題なくて日常が維持できれば)なんでも、って感はあるかなー
[Lurimu] 昨日もやったなあ……(とーいめ)
[Ryu] 古いCEマシンだから、良く固まるのだ(^^;
[Ryu] 再起動は10もかからないんだけどねぇ(笑)
[yuuri] むうう
[sf] 他の人の異能をみれば、どれだけ変なのが許容されるかわかります
[kusu] どんな粉末からも美味しいパンを作り出す>変な異能
[hari] 眼から怪光線を出し物質と電子情報を相互変換する>変な異能
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/ がキャラクターシート集
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HA06D0001.CSV を見るのもいいかも
[Ten-Rou] イメージした物ならほぼ具象化できる、具象したものはある程度なら自由に操れる<危険な異能
[Ryu] 脳以外の部分がすべて機械<存在自体が異能
[yuuri] いろんなのがあるなあ<異能
[sasi] あるねぇ
[Toyolili] こんな能力がいいなー、ってのでいいのさね
[Lurimu] むー
[Lurimu] #自分からけしかけといてなんですが
[Lurimu] #体力の限界なのでおちますう
[sasi] (笑)
[Toyolili] #おつかれさま(笑)
[Lurimu] さし、キャラシ途中の誰かに見せたら?
[sasi] まったね〜
[sasi] う〜ん
[sasi] 考えとく
[Lurimu] 難なら誰かに送るよ(笑
[sasi] いや〜〜
[Toyolili] もらい受けよう(獏)
[Lurimu] つーか
[Lurimu] 異能はさっさと何とかしよう
[sasi] 送るな〜
[Lurimu] 超能力じゃ漠然としすぎじゃ
[sasi] ほーい
[sasi] わかったわかった
[Lurimu] +名前は変えなさいね
[Lurimu] 刹那はひどい……
[hari] そう?
[Toyolili] ビジュアル系な名前だねえ
[Ryu] 僕はいいと思うんだが
[Shin-ya] 最終的にアップするんだから暫定番でもMLにあげりゃいいのに(笑)
[sasi] そんなに悪いかなぁ
[sf] いじめられそー
[Lurimu] うーん
[sf] >小学校とか
[Lurimu] 意味がなあ……
[sasi] う〜ん
[Lurimu] +受理してくれないよ〜>役所
[yuuri] 天使禁猟区...ゲフンゲフン
[sasi] そうなんかい、、、
[Ryu] げふぅ
[Ryu] 刹那……受理してくれないのか……それはしらなんだ(^^;
[Lurimu] だって
[kusu] おつかれー
[Lurimu] 刹って常用漢字外だもん
[Ryu] ほほぅ
[sasi] む〜
[Lurimu] 人名用漢字でもなし
[sasi] だって〜適当に決めたんだもん
[Ryu] (笑)
[sf] なるほど
[Ryu] おいらはハンドルが元なのだな(^^;
[sf] 確かに受理されるわけがないか(;^^)
[Lurimu] ちゃんと辞書を見て名前は付けましょう(笑)
[sasi] う〜
[Lurimu] であであ
[Lurimu] おやすみなさいませ〜
00:47:38 Shin-ya -> Shin-RS
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
00:48:03 ! Lurimu (うー よーやく寝坊できるぞっ♪)
00:48:06 Shin-RS -> Shin-R6RS
[Toyolili] 嬉しそうなメッセージだ……
[sasi] (笑)
[Ryu] (^^;
[Shin-R6RS] ちょっとゲームの設定を(笑)
[Onomoto] ふっ
[Ryu] 明日……ああ、休みだな
[yuuri] 明日部活有るのだけど
[Onomoto] 毎日寝坊しまくりだっ(爆)
[Shin-R6RS] いっつもしてるな、寝坊(爆)
[Ryu] (笑)
[Ryu] おいら……寝坊どころかよるまで寝るときも(^^;
[kusu] 寝坊……しないぞ(えへん)
[Ryu] それで、寝過ぎでいつもの頭痛に苦しむという(爆)
[kusu] て、もう一時か
[kusu] まだ大丈夫だな(笑)
[yuuri] 最近親に目をつけられてる<寝坊
[sasi] (笑)
[Toyolili] 大変だねえ、寝坊問題。
[Ryu] (^^;
[kusu] 寝坊……してもまあなんとかなる(笑)
[kusu] とりあえず
[kusu] ……なんだっけ(汗)
[Toyolili] さしくんとユウリくんのキャラメイクだよ
[kusu] おう、それそれ(汗)
[sasi] し〜ん
[kusu] 異能を考える、とこだねー
[yuuri] 異能案その一:霊体離脱
[kusu] その2は?
[sasi] 幽体離脱とどうちがうんだ、、、、
1999/10/23 01:00:00
[sf] 異能の基本的考案法としては、自分に関する変な伝説・噂を事実にしてしまう、自分の得意技を誇張・異化する、などというものもあります。
[sf] あとは、「こういうことができたら、(なんかやたらと平々凡々な生活の上で)楽しいのに」
[sf] ってものもいいですね
[kusu] 俺様のは当時の職業からとったしねー(笑)
[sf] 「○○な能力があれば、寝坊していられるのに」
[sf] とかな(;^^)
[yuuri] じゃあ、寝坊を逆手にとって
[yuuri] 「相手を眠らせる」とか
[kusu] おー、それは今までに無いタイプだぞ>催眠
[sf] ふむ
[sf] 花澄さんが春の結界で「春眠暁を覚えず」ってやって眠らせてたことはあったけど
[sf] 原理や雰囲気や使われかたが違えば別物ですからな。
[sf] さくさくと効果を考えて、なんか屁理屈をつけてやると
[sf] 屁理屈のほうから勝手に変な効果が沸いてきたりして楽しいです。
[Shin-R6RS] と、言うわけで久々の赤紙が……(^^;
[Shin-R6RS] #ちょっくら戦ってきま(w
[kusu] 出征ばんざーい
[Onomoto] #同じく
01:06:39 Onomoto -> Onom-R6RS
[Ten-Rou] いってらっしゃいませ
[kusu] ( ̄▽ ̄)/~~
[kusu] 逝ったか
[kusu] ちがう、変換マチガイだ(汗)
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] 別の意味で合ってるか(ごきっ)
[kusu] 言われると……そーかもなぁ
[yuuri] がーーーーん
[Ten-Rou] ………(死〜ん)
[sasi] (笑)
[Ten-Rou] 返事がない、久しぶりにただの死体になったようだ.....
[Ryu] (笑)
[yuuri] ただの...って
[Ryu] ただじゃないのがあるんだな(笑)
[sf] がーん
[yuuri] いきる屍?(違)
[Ryu] 100円の死体とか(核爆)
[kusu] 金目のものを剥ぎ取られて「ただ」の死体になったのだ
[Ten-Rou] いや、「返事があった、動く死体になったようだ...」とか
[kusu] それはそれでイヤなかんじだ(笑)
[Ten-Rou] 「攻撃された、自分がただの死体になったようだ」とか
[sf] しくしく
[sf] キャラメイクはまあ
[sf] 急がないほうが良いですわな
[sf] 長く付き合うわけだし
[Ten-Rou] (こくこく)<急がない方がいい
[Ten-Rou] <完成に1月ほどかかった人
[Ryu] んー、一晩だったなぁ(笑)
[Ryu] まぁ、その後BBSで皆につっこまれてガシガシ修正したけど〜(笑)
[sf] まー、つくってから、いろいろといじってみるのが
[sf] 語り部的には良いかなと
[yuuri] キャラシは一行掲示板にあげるの?
[sf] 狭間06だと分身だから、キーになるものがあればいーし
[sf] んーと
[sf] MLにあげます
[Ryu] メーリングリストです
[sf] 一行掲示板にはあげられないと思う(爆)
[Ryu] (^^;
[sf] 参加案内はhttp://kataribe.com/ML/
[sf] にあります
[sf] いちおーWWWから使えるものもありますが>http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[yuuri] む、語り部のMLは数が尋常じゃないとも聞いているので
[sasi] (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
[kusu] ……そーでもないようなきがするぞ(笑)
[sf] 関係ないのは読み飛ばせばOKだし
[yuuri] 今手持ちのメールソフトじゃ不安だ(汗)
[kusu] 昔はそりゃ、1日30件とかあったけど(笑)
[yuuri] <バグ発生
[yuuri] 瑠璃さんからAOLの文句は聞いていると思われます
[sf] とりあえずフリーだとEdMaxあたり推奨……ってPOPでなかったんだっけ
[sasi] いつも言ってる(笑)
[Ryu] AOL……世界第1位のプロバイダー……
[Ryu] 会員数は……ゆうに1300万人を超えてるんだったか
[hari] きらいだー
[yuuri] でもバグが多いらしい
[Ryu] バグとはいわんぞそれは(^^;
[yuuri] そなの?
[sf] 巨大なシステムは常に不安定なのだ
[Ryu] るりるりのばあいはね……単にメモリーが少ないから不安定だというのも有るんだよ
[Toyolili] うむう
[Ryu] Win95を試しに、128MBのマシンで使わせたら……感動するんだろうなぁ(笑)
[Zzz-Tail] フリーズで?(笑)
[Toyolili] ぐぅ
[yuuri] そうなのかあ
[Zzz-Tail] そんなには、変わらないよ・・・・。
[sf] メモリとディスクがあって変なもの入れなければ
[hari] NTを使わせた方が
[sf] Windowsはけっこう堅牢だよ
[hari] 良いかも
[sf] # NTはもっと堅牢だが
[Ryu] うむ
[hari] サービス切りまくって
[Toyolili] NT……か……(^^;;
[Zzz-Tail] いや、Dos 6+3.1(笑) > win
[sf] ディスクの残り容量にも問題があるような気がする>瑠璃さん
[Ryu] 2000は快適ぞな〜
[Ryu] うむうむ
[Toyolili] HDDを買ってみよう
[Onom-R6RS] なんか入れるとそっこーでへたれるけどね(笑)
[Onom-R6RS] >窓
[Ryu] やはり、1GBは空き容量がないと>Windows
[Ryu] MSの製品入れなければそこそこ安定>Windows(笑)
[Zzz-Tail] OS用ドライブに2GBは割り当てないと。
[Onom-R6RS] すげー問題アリだけどな(笑)>MS製品入れると
[Ryu] (笑)
[Ryu] だからメーカー製のOfficeモデルなんてかなり不安定(笑)
[Ryu] Officeスタートバーなんて悪の権化だもんなぁ(笑)
[Onom-R6RS] うむ、邪魔なことこの上なし
[sf] リソース食うし
[Zzz-Tail] OS用のドライブを食うから、嫌いです(笑) > MSあぷり
[Ryu] (^^;
[Ryu] とにかくWinマシンはゴージャスでないと(汗)
[sf] でも、なんでもそーなきもする
[Shin-R6RS] だめだ、マシンに反応するんでここ落とします(w
[Ryu] (^^;
01:41:39 ! Shin-R6RS (名雪:「…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄)」)
[sf] Xだって使いやすいやつつかうとWindowsなみのスペックあっても重いし
[Ryu] うむ
01:42:27 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] WindowMakerなら200Mhz有ればさくさく動くぜぃ
[sf] # つーか、昔からのUNIXユーザには、Xってむやみやたらと重いものだという印象がアルのだ(;^^)
[Ryu] さすがに、KDEとかEnlightenment+gnomeなんかは、PenIIクラスがないと辛いから
[Toyolili] おはよう更ちちち
[Ryu] にょ〜
[Saramari] 今日はおはよう
[kusu] おはようふぇるぷすくん
[kusu] わたしはねるのであとよろしく( ̄▽ ̄)
[kusu] んでわ、おさきー
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
01:46:45 ! kusu (閉じ込めてしまえ。誰にも伝わらないなら)
01:46:47 Toyolili -> toyolamen
01:52:03 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[sf] しーん
[Ryu] どかーん
[yuuri] 静寂
[sf] 結局どのチャンネルでも
01:56:14 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-05p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ネタを振って動かす人間がいるかどうかで違うのだな
[Ryu] おかー
[sf] だからまー
[sf] さいきんは裏が良く動く(爆)
[AL] ふい
[AL] おはー
[sf] 寝てたのか
[AL] うい
[AL] ねてたなり
[Shin-ya] #勝ったぜ(w
[Shin-ya] #ラグってワープしてさんざんだったけど(笑)
[Ryu] (^^;
[Ryu] #げふー
[Shin-ya] #原因はモデムの俺らしい(w
1999/10/23 02:00:01
[Ryu] 遅い人につられるからねぇ、ネットゲーは(^^;
02:00:16 ! Shin-ya (名雪:「…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄)」)
02:01:56 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] んーむ
[sf] やるべきことは尽きねども
[sf] ……
[sf] 休むかな
02:05:41 sf -> sf_away
[AL] ほいほい
02:09:20 Shin-ya -> Shin-R6RS
02:17:42 ! hari (Connection reset by peer)
02:17:43 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:17:43 ! Shin-R6RS (Connection reset by peer)
02:17:43 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
02:17:43 ! yuuri (Connection reset by peer)
02:17:43 ! Saramari (Connection reset by peer)
02:17:46 ! sasi (Connection reset by peer)
02:17:58 + sasi(~sasi@musashino2-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:18:10 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
02:18:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
02:18:28 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:18:28 + yuuri(~yuuri14@98CF2559.ipt.aol.com) to #kataribe
02:18:40 + Ryu(~Ryu@ppp18-117.din.or.jp) to #kataribe
[so_do_ROM] なだれ?
[Ten-Rou] 雪崩に飲み込まれたみたい...(T_T)
02:19:09 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p122.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[yuuri] あうあう
[sasi] なだれだ、、、
[AL] おおおお、こっちの雪崩もすごいノウ
[Saramari] うい
[yuuri] どどどどどど
[AL] #geekou
[AL] の
[AL] なだれはもっとそうかんだが
[AL] 26にんもいやがる
[AL] sv.trpgで落ちたと思われる
[so_do_ROM] 私、sv.trpgだけど落ちてないと思う……
[AL] わたしもおちてないよ
[AL] 落ちなかったヒトもいるようだ
[AL] ・・・・・・・・・・・・
[AL] この時間だとみんな死んでるなり(^^;;;
[Ten-Rou] 物書き中...
[Ryu] メル書き中(^^;
[yuuri] おちますおやすみー
[AL] おやすー
[Ryu] おやすー
[sasi] 僕もおちまーす
02:50:11 ! yuuri (いざ永久の眠りへ)
02:50:35 ! sasi (EOF From client)
1999/10/23 03:00:00
03:01:16 Onom-R6RS -> Onomoto
[AL] ほにゃ
[Onomoto] ふに
[Ryu] ねるっす〜
[Onomoto] おやすみ〜
03:06:35 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[AL] ・・・・・・・みんなおちていく
[Onomoto] もう3時だからね
[AL] うむ
[AL] わたしはげんきだ
[AL] なぜだろう
[AL] ・・・・・・・・
[Onomoto] 普段この時間まで起きてるのは俺かとよりりのにーさんぐらいだし
[Saramari] 今ギャルゲーに走ってるから起きてるよ
[Onomoto] うをぅ
[Onomoto] 起きてたんすか(^^;
[Saramari] 明日仕事の心配も東京とかに遠出の心配もないからね
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] ならば萌えねば(笑)
[Saramari] 同人業界は難しいねぇ(笑)
[Onomoto] つーことは
[Onomoto] こみぱってますね(笑)
[Saramari] ぴんぽん
[AL] ほげほげ
[Saramari] 語り部同人化計画のためにしみゅれーしょんを行っているのだよ(うんうん)
[AL] どういんかするんか?
[AL] 同人か
03:22:48 + K_DASH(~k_dash@ppp05-125.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 正確には本化だけどね
[Saramari] ちわ、義兄さん
[Onomoto] ちーっす
[K_DASH] うぃ〜
[K_DASH] 今家についた(笑)
[AL] ういーっす
[Saramari] おちゅかれでし
[K_DASH] まぁ、大部分が遊びで遅くなったんだけど(笑)
[Saramari] この時間だったらね
[K_DASH] で、明日は昼前ぐらいから遊びに行かなければならないのだ(笑)
[K_DASH] 集合場所が上野だから9時くらいには起きて準備をはじめないとまず遅れる(火暴)
[Onomoto] 元気やなー(^^;
[K_DASH] 病人の三男よりは元気だな(笑)
[Onomoto] まぁにいさんらしいちゃーにいさんらしいが(笑)
[K_DASH] だろ?(笑)
[Onomoto] おう、もーへろへろさっ(笑)>病人
[K_DASH] 誰かそんな三男に愛の手を(笑)
[K_DASH] ボスケテーって感じ(笑)
03:46:23 toyolamen -> toyolili
[Saramari] おかえり
[toyolili] ただいまにょ
[K_DASH] にゅー
[toyolili] にょー
[K_DASH] と、弟がきたとこだけど寝るるよー
[toyolili] ぐぅ
[K_DASH] すまんにょー
[toyolili] ぅぐ
[K_DASH] んじゃおやすみにょ☆
[Ten-Rou] お疲れさまです
03:47:53 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[toyolili] うぐうぐ
[toyolili] 天一の元気もんラーメンとやらを食した
[toyolili] たいしたことなかった
[AL] ほげほげ
[toyolili] 猫が膝の上に立っている……ジャマ……(爆)
[Onomoto] しろぴょん様か(^^;
[Onomoto] お元気そうでなにより(笑)>しろぴょん
[toyolili] ええ、そりゃもうビンビンですわ(謎)
[toyolili] クローゼット突入
[AL] びんびん?発情しとんのか?(違)
[toyolili] いえ、もうそれは処置済みなのでありません(笑)
[AL] (笑)
1999/10/23 04:00:00
[toyolili] ワンルームで走り回られても困るなあ(爆)
[Ten-Rou] (苦笑)
[AL] (^^;;
[toyolili] 目を開いているので暴れン坊モードだな……
[AL] ほげほげ
[toyolili] 猫は暴れン坊モードになると
[AL] まんしょんでなりか?
[toyolili] 飼い主を飼い主とも思わなくなるのです
[toyolili] マンションでです
[AL] ふいふい(^^;;
[toyolili] 例えるなら庭の踏み石
[toyolili] 例えるならちょうどいいおもちゃ
[AL] 友達にマンションで猫飼ってるヒトがいるけど、同じだね
[Saramari] 俺のことは敬っているぞな
[AL] ちなみに家には犬がいる(ゴールデンレトリバー)
[toyolili] 敬うあまり敵意に(爆)
[toyolili] 実家に帰ればいます>犬(雑種)
[AL] 私は実家なり
[AL] あはは(^^; >敵意
[toyolili] まあ、猫に限らず動物はいいですな( ̄▽ ̄)
[AL] うむ
[AL] いいね、どうぶつ
[toyolili] 心安らぎますな( ̄▽ ̄)
[AL] うむうむ、しばらく家を空けると何となく淋しいのね
[toyolili] 家に帰ってすぐに姿を見せないと焦ります(笑)
[AL] あはは
[AL] 私は実家だから、他に人間がいるので安心している(他の人間がなんとかしているだろうと)
[toyolili] いいなあ
[toyolili] この前はクローゼットの奥深くで爆睡してたらしく
[toyolili] 三時間くらい出てこなかった……(笑)
[AL] (笑)
[AL] 友達の猫はこたつの中が大好きらしい
[toyolili] ウチの猫は暑がり(爆)なので、こたつにはもぐりませんでした(笑)
[AL] そうか
[toyolili] ただ、布団にはもぐります(笑)
[AL] 残念よノウ
[AL] ほうほう
[AL] >ふとん
[toyolili] もぐって5分くらいしたら出ていき
[toyolili] またもぐります(笑)
[AL] 家の犬は布団に上がり込んで来るぞ(笑)
[AL] 特に万年床のお昼!!
[toyolili] 豪快ですね(笑)
[AL] うむ
[AL] 子供の頃はもっと謙虚であったのに
[AL] だんだんと図太くなっていった
[toyolili] 子供の頃は顔が怖くて飛びはねていたのに
[toyolili] 今も顔が怖くてとびはねている……(獏)
[AL] はにゃー
[AL] (^^;;
[Ten-Rou] さて、小説もサークルに出す分はだいたい仕上がりましたので落ちますです。
[AL] ほいほいー
[AL] おやすー
[Ten-Rou] #これを編集してこっちに流せるようにしないと...
04:48:34 ! Ten-Rou (Can you kill yourself?)
[Onomoto] 寝ます〜
[toyolili] オヤスミ
[Onomoto] お休み〜
04:58:57 ! Onomoto (俺、風邪引いてたんじゃなかったけ?(笑))
[AL] 落ち行く人々
1999/10/23 05:00:00
[so_do_ROM] お疲れ様でした
[toyolili] ぐぅぐぅ
[AL] おやすー
05:06:23 so_do_ROM -> so_do
05:06:53 + J_OldFlag(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] おはよー
[AL] おばんであー
[J_OldFlag] いまおきたところさ〜
[AL] おはー
[so_do] あ、おはようございますか(笑)
[J_OldFlag] でし
[so_do] #おちるっす
[J_OldFlag] #おやすみー
05:13:00 ! so_do (お先に失礼します〜)
[J_OldFlag] 止まっていますな
[J_OldFlag] 取り敢えず………
[J_OldFlag] みゃおー(ふりふり)
[AL] ほいほい
[AL] みな屍にナットるからノウ
[J_OldFlag] 此処に居る面子で生きてるのは君と僕だけカモ
[AL] うむ
[AL] 今日はいつ帰ろうか・・・・・始発はもう動いているかなあ
[AL] うーむ
05:26:39 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
05:27:03 + J_OldFlag(~Djinny@na70.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[AL] おかー
[toyolili] オカエリ
[AL] お?おはー
[J_OldFlag] ただいまー
[AL] 止まっている
[AL] ・・・・・・・・・・
[toyolili] うみ
[AL] いきてるひとはだれだ?
[J_OldFlag] わし
[toyolili] 半死半生(爆)
[AL] 私を合わせて三匹か
[J_OldFlag] なんかするかね
[AL] 今からセッションでもするか?
[J_OldFlag] ミニセッション(なりきりキャラクターチャット)とか。
[J_OldFlag] セッション……ええよ
[AL] ふい
[AL] さんにんで・・・・・・
[AL] うーむ
[J_OldFlag] 一人死んでるから多分二人でだにゃ
[AL] ふむ
[AL] 私もちょいときついかも
[J_OldFlag] ではやめとこう
[AL] 染木さんは気合い入れてやらんと失敗する
[J_OldFlag] #わしもソフト探してたりする
[AL] ふい
[AL] ふいふい
[toyolili] 猫さんが膝の上にやってきた
[toyolili] 座っている
[J_OldFlag] 重そうだ(w
[toyolili] でも体長三十センチくらいの小さい猫だから
[toyolili] そうでもなかったのだ、実は(笑)
[J_OldFlag] しろピョンがそんなにちいさかったとわ。
[J_OldFlag] 体重6kgくらいのおおねこだとおもっていた(w
[toyolili] それはヒモ猫です(笑)
[toyolili] 祖母の家(猫屋敷)に一度預けたとき
[toyolili] 周囲の猫がやたらでかく見えました(笑)
[toyolili] オレ:「こいつらは家猫の振りをした山猫に違いない」
1999/10/23 06:00:00
[AL] (笑)
[toyolili] 触ってみて、体も硬いし……
[toyolili] 顔もなんか逆三角形で精悍だし
[J_OldFlag] しかも重くてでかいのか(w
[AL] ふみゅう
[toyolili] 体長50cm近くはあったぜ……(笑)
[toyolili] そんなのが膝の上に乗って来たりするのだ
[J_OldFlag] ずしりと重いジャンボマシンダー(太古の遺物的おもちゃ)
[toyolili] しかもコタツの中には三匹くらい常駐……
[J_OldFlag] 足を入れると(きら〜ん☆)ってか
[toyolili] いや、こっちが気を遣う(笑)
[AL] おや?いったい何匹飼っているんです?
[toyolili] オレは一匹ですよ
[toyolili] 祖母の家には十数匹います
[J_OldFlag] sf御大のとこもねこ屋敷だったような。
[toyolili] 猫屋敷ですよ(笑)
[AL] ねこやしきーーー
06:16:47 + ginka(~silver@tokyo4-24.kcom.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよう銀佳さん
[toyolili] おっはよーん
[ginka] おはよーございます
06:17:58 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-125.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] qji’6f94
[J_OldFlag] たまにゃおはよう
[AL] おはー
06:33:50 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #kataribe
1999/10/23 07:00:00
07:21:05 + Toyolili2(~Toyolili@osakakita4-135.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AL] ヒトは増えたノウ
[AL] 私は帰るなり
[J_OldFlag] あいー
[AL] さようならー
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
07:33:51 ! AL (CHOCOA)
07:42:38 ! Toyolili2 (お姉さんはね、こう見えても運動神経いいんだよ)
07:55:31 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
07:56:00 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりです
[ginka] ただいまです(笑)
[toyolili] あと5分くらいかな>テレホ
[BallMk-2] んーむ
1999/10/23 08:00:00
08:03:02 + BallMk-3(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-199.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-3] y\]
[BallMk-3] んーむ、回線の調子が悪いや
[BallMk-3] ついてない……
08:05:46 BallMk-3 -> BallMk-2
08:08:31 ! toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
08:10:27 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
08:10:35 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
1999/10/23 09:00:00
1999/10/23 09:00:22
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/23 10:00:00
1999/10/23 11:00:00
1999/10/23 12:00:00
1999/10/23 13:00:00
13:17:16 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
13:17:48 ! Kakeru (Connection reset by peer)
13:57:34 sf_away -> sf
[sf] ありり
[sf] away外しわすれていたや
[sf] http://www.logoshokunin.net/
[sf] とゆーロゴ作成会社をみつけた
[sf] けっこー安い(業務としては)が、漢字デザインのサンプルはないね
[sf] つーわけで飯おち
13:58:15 sf -> sf_away
1999/10/23 14:00:00
1999/10/23 15:00:00
15:28:47 sf_away -> sf
[sf] ぐう
[sf] 食後の休憩しとくか
15:37:30 sf -> sf_away
1999/10/23 16:00:00
16:37:14 sf_away -> sf
1999/10/23 17:00:00
17:50:00 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-77.interq.or.jp) to #kataribe
1999/10/23 18:00:00
[sf] しーん
[sf] だー
[sf] 猫を優先してたら足がしびれた
[BallMk-2] あう
[sf] 二日分のログを切り出し
[sf] 2277発言らしい
[BallMk-2] ほえ?
[sf] IRCのログ
[BallMk-2] ほうほう
[sf] オフにでかけたあたりからの一万発言くらいは
[sf] ほぼまったく手をつけてない(爆死)
[BallMk-2] あうあう
[sf] とりあえず前処理しよう
[BallMk-2] うぐぅ
[sf] きゅう
[sf] とりあえず#WPなログをソードさんにメールしてっと。
[BallMk-2] ふむ
[sf] 400行たらずだが減った。めでたい
[BallMk-2] んむ(苦笑)
[sf] 伊佐見家な面々の出ているログ処理する気力ある〜?
[BallMk-2] いいよん、暇だしー
[sf] ういーす
[sf] であてれてれと探しておくる
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] つーか、常時てけとーに送っておいてええよん
[sf] ういさー
[BallMk-2] 暇なときに、てけとーに編集するさー
[sf] 伊左見家関連ログ担当大臣だ
[BallMk-2] まー、自分のキャラたちだしー(笑)
[BallMk-2] しかし、最近、あまり動かしてないから、ログあるかな?(笑)
[sf] 遡れば(爆)
[BallMk-2] あははは
[sf] うだー
[sf] 重いくせに
[sf] 腕によじ登るな〜
[BallMk-2] げふん
[sf] 8kgの重りが腕にしがみつくようなものだ
[BallMk-2] んーむ
[sf] わーい、今日は二件目の注文があった
[BallMk-2] なんの?
[sf] TRPG.NETのWebPage領域サービス
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] そりゃおめでとー
[sf] わーい
18:51:16 + Lurimu(~lurimu@ABD725D7.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] やー
[Lurimu] どもー
[Lurimu] メール送るのに時間かかって暇だから
[sf] (;^^)
[Lurimu] 顔出しに来た(笑)
[sf] わはは
[BallMk-2] ちわ
[Lurimu] にゃ〜〜
[sf] 猫がおもい今日このごろ
[BallMk-2] んむ
[sf] 今日の質問
[BallMk-2] つーか、多いよね、相変わらず……>御大んちの猫の数
[sf] あー
[sf] 25匹居るからな
[BallMk-2] また増えたね
[Lurimu] ・・・・・・・
[BallMk-2] で、質問って?
[sf] なんか遊んでみたい世界観、キャラクター、おはなしなんかないかなー
[sf] と昨日さし君に質問したらないといわれてしまったので、他の人にも聞いて見ようかとおもったのだ。
[Lurimu] 世界=古代倭とかそっち系
[Lurimu] #むー、改まって聞かれると
[Lurimu] #返答に悩むなあ(汗)
[sf] んむんむ
[BallMk-2] 最近、遊んでみたい世界観は、戦国時代
[sf] よく考えると瑠璃さんに聞いてもそれが帰ってくるから改めて聞くものでもなかったかもとあとでおもったりしたが。(;^^)
[sf] ふむ
[Lurimu] あはははは〜
[Lurimu] >改めて聞かなくても
[sf] ほかにあるかなーとおもったのも確かだけどね
[Lurimu] あとはまあ、幕末とかも好きだけどね
[sf] ふむ。どのあたりが、好きなのであろう。
[BallMk-2] るろ剣……
1999/10/23 19:00:00
[Lurimu] どのへんって、幕末のこと?
[Lurimu] #るろ剣は途中から嫌いになった(笑)
[BallMk-2] 私は、やっぱ新撰組がいいね〜
[sf] どれでもいいけど
[sf] その世界のなにが良いと思っているのか
[sf] ってのが見えると参考になるかなと
[Lurimu] んー
[BallMk-2] 雰囲気(おい)
[Lurimu] うまく説明できないなあ(汗)
[sf] # るろ剣は途中からアメコミになった(おい)
[Lurimu] 幕末は、それぞれが自分の正義とかにそっていきたってゆーようなところがすき
[Lurimu] 権力者以外が中心なところとか
[BallMk-2] んむ
[Lurimu] むー
[sf] ふむ
[Lurimu] 900KBって
[Lurimu] おもいかなあ?
19:03:42 + ER(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[Lurimu] #送れないよ〜(涙)
[sf] 自分正義と自分正義がぶつかりあってるのが好きなのか
[BallMk-2] 重いさー……場合によっては……
[sf] # 900KBは、ふつーは……メールする分量ではないなぁ
[Lurimu] むー
[Lurimu] あきらめるか……
[BallMk-2] だねー
[sf] メールはそーゆー分量を処理するように設計されてない
[Lurimu] あ、ICQで送れるかなあ?
[sf] ちわー。いー・あーるさん
[ER] ………へくちっ
[ER] #頭痛い
[ER] ………昨日のろぐを読んで。
[Lurimu] まだ風邪ですか?
[sf] 私は試したことないけど、できると思うよん
[BallMk-2] #まー、昔、2M送って怒られたことがあったのー(とほいめ)
[ER] あいー、風邪治る暇が無い(;_;)
[sf] 休日出勤ごくろうさま〜
[ER] ……いあ、すぐ抜けるけど
[ER] 「どーせ裏回しのE.Rだよっ」
[ER] ……と思ったのだ(滅)
[BallMk-2] げふん
[Lurimu] ?
[ER] ……ということで、ええ、表に書かれたからには、
[ER] 裏回してるの己ですーー
[ER] と、威張る(爆)
[BallMk-2] あははは
[ER] #正直者>己
[BallMk-2] (苦笑)
[ER] #融通が効かない、と、一般には言われる(爆)
[BallMk-2] (汗)
[ER] ちうわけで、
[ER] 珍しくも表に出たのだ。
[BallMk-2] ふみ
[Lurimu] にゅ? 昨日のログなんかあったっけ?
[ER] でも、
[ER] えーと、今日の朝、かな?
[ER] sf> だからまー
[ER] :sf> さいきんは裏が良く動く(爆)
[ER] ……ってあったの。
[BallMk-2] あはははははは
[sf] ただの事実だもん
[ER] …………ふーーん
[BallMk-2] だにぇ
[ER] ……………これで、己が裏を抜ける。
[ER] んで、裏がやはしよく動いたら、己のせいでは在るまいっ(威張りっ)
[sf] まー、ここ向けのネタが裏で動いてる状態は不健全かと
[sf] ふつーは裏はちゃんと裏向けのネタになるほーが多いぞ
[ER] …………うーー
[sf] 少なくとも、裏に最初から表向けのネタは振らない
[ER] #裏向けのネタを知らんのだっ!
[ER] >己
[ER] 裏向けの話題…………
[sf] むろん話の流れで表向けのネタがってのはあるけどね。
[ER] (考えている)
[Lurimu] みゅー
[ER] (まだ考えている)
[Lurimu] おちますう
[ER] あ、はいー
[Lurimu] #電話料金が怖いなり(笑)
[Lurimu] そーだ、
[Lurimu] ERさん、絵ほしいよ〜(笑)
[ER] ……汗
[BallMk-2] #裏は、もっと濃ゆいくて、誰も話についていけないよーな話題を話す場所(おい)
[ER] ち、ちとまてくらさいーー
[ER] >絵
[ER] 11月になれば、この
[Lurimu] まちますう
[BallMk-2] ういー
[ER] 全員居残り状態がなんとかなるっ
[Lurimu] (苦笑)
[ER] ので、待っててねー
[Lurimu] であであ
[Lurimu] おちますね〜
[ER] ではー
[BallMk-2] ではー
[Lurimu] テレホタイムにまた来ますっ
[BallMk-2] ういー
[ER] ほい
19:11:42 ! Lurimu (24時間テレホ、ほしい……)
[BallMk-2] 私もほしひ>24時間テレホ
[ER] …………その環境にいる(爆)>24時間てれほ
[sf] ぐみ
[ER] ……というわけで、こちらも落ちます(笑)
[ER] 表は緊張する……
[BallMk-2] ういさー
[sf] 実験地域に住んでる人はいないのかな
[BallMk-2] んみ
[ER] んでは、多分、今日はこれで最後ですー
[ER] んではでは。
19:12:55 - ER from #kataribe (ER)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] さて、私も一旦落ちるかの
[sf] ういさ
[BallMk-2] ではー
[BallMk-2] テレホ時間で
[BallMk-2] ではではー
[sf] ういー
19:14:19 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[sf] 今日は夜勤でないのね
1999/10/23 20:00:00
20:05:01 + theta(~jbe00525@cs25609.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:09:56 ! theta (Connection reset by peer)
20:50:02 + HISASI(~chocoausr@cs1y226.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:50:15 - HISASI from #kataribe (HISASI)
20:52:32 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
1999/10/23 21:00:00
21:03:29 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] あはは
[J_OldFlag] あよー
21:04:25 + Onomoto(~ask@PPP46.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[sf] はやいねー
[Onomoto] ふっふっふ
[Onomoto] 暇なので繋いでみた(笑)
[J_OldFlag] おのもっちゃーんっ
[J_OldFlag] とてててて
[J_OldFlag] だきつきっ
[sf] くくく
[J_OldFlag] 〜〜〜♪
[sf] これでまた廃人への道を一歩……
[sf] って既に廃人だからかわんねーや
[Onomoto] がしっ(しっかり抱き留める)
[Onomoto] さばおりっ!!
[J_OldFlag] 工藤が13三振して完封してすげーハッピーなのさっ
[J_OldFlag] ぎゃー
[Onomoto] うむ、ダイエー勝ったね
[Onomoto] 地元としてはやはり嬉しい
21:07:37 + Jinkun(~Djinny@na52.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] ちぇ、落ちちまった
[sf] ふみ
[Jinkun] しかしー、やっと終わったぞ〜〜
[Jinkun] これで夜組に戻れる〜〜
[Jinkun] #自前のゲームの取りまとめ終わり
[sf] ふみ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/ 掲載〜
21:12:59 Jinkun -> J_OldFlag
[sf] 鋭い感覚があるのだにゃ
[sf] 雰囲気に
[sf] ああいう子が恐がっていると、恐がられてるほうが恐いような気もしないでもない今日このごろ(おい)
[J_OldFlag] まー
[sf] 持ち味だにゃ
[J_OldFlag] 鋭いから怖がるのでは。
[sf] ふむ
[sf] ぴんぴんと尖がってるのだな、アンテナが
[J_OldFlag] そそ
[J_OldFlag] そんな感じだな〜〜
[J_OldFlag] でもでもねー、さっき読んだ悠の小説のイメージは確かにこの絵とちょっぴり違うかも
[sf] ほんわかさん
[J_OldFlag] ………まー
[J_OldFlag] 絵の感じはかきてさんのものだからのー
[sf] 視線があるとほんわかできないのかも知れない
[J_OldFlag] そーかもねー>視線があると
[sf] んむ、だから「持ち味」なのじゃよ>絵の感じ
[J_OldFlag] 思わずカメラ目線になってしまうのだな(ちがうって)
[J_OldFlag] んむんむ>持ち味
[sf] ぐう
[sf] 鋭い切れ味か、要研究だ
[sf] ぴんっとした緊張感のある絵ってのは難しいのう
[sf] しゅるしゅる
[J_OldFlag] まー、お絵描きも精進しましょー
[sf] しょーじんしょーじん
21:28:09 ! Onomoto (EOF From client)
[J_OldFlag] んー
[sf] みー
[J_OldFlag] 御大、ログまた流しましょうか
[sf] ぐみ
[sf] おねがいするる
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] と言うわけで、作業終わったので一旦落ちます
[J_OldFlag] またテレホタイムにきます〜
[sf] であー
[J_OldFlag] #夜、と言わないところがミソ
[J_OldFlag] では。
21:32:27 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[sf] ぢゅっ?
[sf] それはあたたかいではなくて焼けているのでは……。
1999/10/23 22:00:00
22:08:06 + Cat-Tail(~edw@sendai2-182.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:20:34 + AOI(~aoi_3@p84a2b0.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI] おや?これでいいのかな?
[sf] いいよー
[sf] ばっちしー
[Cat-Tail] インバイトしたのかな?
[sf] んむ
[AOI] こんばんわぁ
[sf] ちなみに、このチャンネルを始めとして、語り部関係の諸チャンネルのログは公開です。
[Cat-Tail] sfさんてば、強引なんだから・・・・(ぉ
[sf] 公開の場であることを意識して、適法な内容を話しましょう(あはは)
[AOI] そんな無茶な!?(笑)<適法な内容
[sf] なにが無茶や〜
[Cat-Tail] おれたちゃ、あうとろー(笑)
[AOI] あ・・・こうやって、多チャンネルで話せるのかな?
[sf] 多チャンネルで話すのに慣れてくるとIRCの醍醐味がわかります
[AOI] 全くマニュアル読まずに始めたからなぁ(笑)
[sf] あはは
[Cat-Tail] ボクも、読んでません(笑) > まにゅある
[AOI] ま、ICQの時も、使って憶えたから
[sf] まーぼちぼち。
[sf] MLのほーも見て、だいぶなにやってるかつかめてきてる……といーなー
[AOI] やることは、だいたいつかめてはいます〜〜
[sf] ふむふむ
[sf] まー、墓地ほぢとどーぞ
[AOI] ただ・・・狭間06・・自分をモデルにキャラ作るのが、どうも苦手で(^^;
[sf] 墓地ってなんやー
[sf] ふむ
[sf] まあ、完全に別でも良いんですけどね
[sf] 日常を想像しにくくなるだけで。
[AOI] 私は、自分とは別の人格を操って、そのキャラの日常を想像するのが好きなんですよ
[sf] ふむ。
[AOI] キャラに面白みと個性を持たせるには、自分をモデルにしているにせよ、デフォルメしなくてはいけないし。私って場、一般人だから
[sf] えーと、狭間06の基本は
[sf]  自分+変な能力(および環境)
[sf] であります。このへんな能力によって、キャラクターの生活は異化されることになります。
[AOI] その、「自分」を保ちつつ、さらに特殊な能力ってのが思いつかなくて・・・なかなか
[sf] 異化については http://kataribe.com/HA/Fantasy.html でも少し触れていますが
[sf] えーと
[sf] ・自分にまつわる伝説
[sf] ・自分の能力を極端なものにするとか一文字置き換えるなどして異化する
[sf] ・名前に関る能力をつける
[sf] ・欲しくてたまらない能力を変な制限つきでつけてみる
[sf] とかがありますかね
[sf] metralさんのPCだと、カレーの話題ばかりやっていて
[sf] カレーの神に帰依せよ〜
[sf] とか掲示板で書いていたから
[sf] カレー魔術師となったわけですな。
[AOI] なるほど・・・・
[AOI] 「欲しくてたまらない能力」が考え易そうかな?
[sf] んーむ、ふつーの人は「自分にまつわる伝説」とかはないものなのだろーか
[AOI] 私には、ないと・・・・あ、「親にまで、本当の歳を疑われる」とかあるかも(笑)
[sf] 太陽エネルギーで活動しているとか、情報を食べて生きているとか、目から怪光線が出るのを眼鏡で保護しているとか。
[sf] そーゆー噂はふつーはないものなのだろうか(悩)
[AOI] ないですないです(^^;
[sf] えー
[sf] そんなー
[sf] ねこしっぽな人なら、じつは猫のしっぽが切れて誕生した妖怪説とかあってもふしぎなかろーに(ハンドルからの異化の例)
[AOI] そんな!?HNから異化させたら、「実は水戸黄門」になってしまうではないですか!!
[sf] あはははは
[sf] 松平の末裔とかな
[sf] 技能:北辰一刀流(おい)
[AOI] 技能:印籠
[sf] なんとなく降伏したくなるという効果か
[sf] 語り部ライクな技能だねっ
[AOI] このゲーム、強制力判定は、相手を無力化ですからねぇ・・・<印籠
[sf] まあ狭間06の技能値だと、相手に無効化されてしまうことのほーが多かろう
[sf] そのあたりに気をつけると、面白いかも>家伝の謎の印篭技能
[sf] あえて元ネタからこのあたりで外して、他のなにかと結合させたり新しいものを導入することで、自分らしさを出して、パクリっぽさを消すのがいいかと。
[sf] パクリまんまは、なにかとみていて辛いし(;^^)
22:52:21 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[sf] やは
[AOI] こんばんわです
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] こんばんわ
[AOI] なにかと結合・・・
[AOI] たいやきを万引き?
[sf] なんやそりは〜
[Kakeru] してないよっ
[sf] ふう
[Kakeru] むー
[Kakeru] ベビースターラーメン丸塩味を買った
[Kakeru] 塩味しかしねぇ(TT)
[sf] (;^^)
[sf] 丸々塩味、なのかー
[Kakeru] うむ(^^;
[AOI] ははは(^^;
[Kakeru] トウモロコシの粒が入っているが
[Kakeru] むー
[Kakeru] メーラーの設定間違ってた
[Kakeru] ……
[sf] がふ
[Kakeru] 3日分メールが一気にきた
22:57:01 + Lurimu(~lurimu@98ADF038.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] るりるり
[AOI] うわっ(^^;<三日分
[AOI] こんばんわです
[Lurimu] こんばんは〜
[Lurimu] あ、はじめまして、瑠璃です>葵さん
[sf] そうかくと、どっちの葵さんかわからんかも(爆)
[Lurimu] みゅ?
[Kakeru] ほえ?
[AOI] はじめまして〜〜
[AOI] 他にいるですか?<葵
[sf] 語り部には古参で「葵」とゆーひとがいるのであります。はい。
[sf] 最近、いそがしーらしくて見かけないけど(爆)
[Kakeru] ふみゅ
[AOI] なるなる・・多い名前だから・・・・
[Kakeru] こちらのAOIさんはなんて書くのかな〜
[AOI] いやぁ、「葵」なんですよ。「三葉葵」がHNです
1999/10/23 23:00:00
[Kakeru] 字までいっしょだ
[sf] あちゃらは葵一(あおい・はじめ)さんでし
[Kakeru] なるほど
[AOI] むむむ・・・・どうしましょう(^^;
23:03:09 + yuuri(~yuuri14@ABD4F780.ipt.aol.com) to #kataribe
[yuuri] こんばんわ
[sf] よーそろ
23:03:29 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゃ
[sf] MitubaAoiにするとか
[J_OldFlag] みゅう
[Kakeru] あ、ゆーりさんが語りべに
[J_OldFlag] みゅう
23:03:53 + kusu(~kusunoki@p17-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AOI] こんばんわです
[kusu] ちーす
[J_OldFlag] みなさんこんばんわ
[yuuri] こんばんわー
[kusu] て、葵さんじゃん。めずらしい(⌒▽⌒)
[AOI] 「MItubaAoi」ですか・・・長いなぁ・・・
[AOI] えっと、新参者の「AOI」です(^^;
[kusu] あう、失礼しましたっ( ̄▽ ̄;)
[J_OldFlag] はじめまして、Djinnyです
[J_OldFlag] >AOIさん
[kusu] はじめまして、くすのきです〜〜
[Kakeru] はじめまして〜かけるんです
[AOI] 今、それで名前をどうしようかと考えていたところです(笑)<葵
[AOI] 初めましてです(^^)
[sf] 飯食ってくるぜ
23:05:59 sf -> sf_away
[kusu] おう、食ってこい( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] いってらっさー
[AOI] いってらっしゃいませ
23:07:06 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりはりにゃ
23:07:17 AOI -> AOI_3
[AOI_3] こう変えてみました<名前
[J_OldFlag] よいのであ
23:08:04 + Onomoto(~ask@PPP42.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf_away] まあ、TRPG.NETてにみかけたAOIさんの三人目だから
[sf_away] 正しいかも(爆)
[Lurimu] あ、にいさまだ〜
[Lurimu] こんばんは〜
23:08:33 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[AOI_3] 私は「三番目の男」!?
[Onomoto] ばんわー
[kusu] うーす
[Onomoto] 復活俺様(謎
[Ten-Rou] こばわですぅ
[AOI_3] こんばんわです〜
[Onomoto] まーただ単に風邪が治っただけだという(笑)
[hari1] ただいま
[hari1] 葵ちゃん?
[hari1] あぁ、葵さんか
[hari1] 一人は女の子だお>葵
[J_OldFlag] それを言うなら「第三の男」では。
[J_OldFlag] >「三番目の男」
[Onomoto] うをっ?!
[AOI_3] えっとですね、新参者の「葵」です。
[Onomoto] なるほど
[AOI_3] いや、わざと外したです(^^;<第三の男
[Ten-Rou] 初めましてです>葵さん
[J_OldFlag] #ちなみに今そのテーマを聞いてたりする>第三の男
[kusu] こないだいただいたスパイ大作戦のテーマ
[AOI_3] ナイスタイミングですね(^^;
[kusu] 処理落ちして、聴けたもんじゃなかったっす(汗)>うちのノート君
[J_OldFlag] げっがーん
[kusu] すまねっす( ̄▽ ̄;)>ぢにーさん
[J_OldFlag] 重過ぎか、ファイルがおかしかったか
[J_OldFlag] いえいえ、こちらこそ(汗
[kusu] いや……単にこっちのスペック不足じゃねーかと(あうあうあ)
[J_OldFlag] うちもK6-233だし〜〜
[J_OldFlag] あうー
[kusu] ノート君、ペンチの75mhzなんすけど……( ̄▽ ̄)
[Onomoto] ちときびしーかな(^^;>ペンチ75
[kusu] メインがノート君だからねー
[kusu] 通信関係とか、こっちのが充実してる……( ̄▽ ̄;)
[J_OldFlag] ぺんちの75ではソフトウェアMIDIも厳しいのぅ
23:16:20 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Onomoto] さて
[Onomoto] 飯くお
[J_OldFlag] いってら(w
23:21:38 + Ryu(~Ryu@ppp18-008.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわりゅーしゃん
[Ryu] ばわ
[kusu] うーす
[kusu] あ
[AOI_3] こんばんわ、はじめましての葵です
[Ryu] はじめましてー
23:29:32 + mimimi(~izumi@plk1-29.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] みみみしゃんだっ
[J_OldFlag] とてててっ
[hari1] えい(こつん)<足引っ掻け
[J_OldFlag] あのねあのね、はじめてのひとがきているんだよっ、みみみしゃん
[mimimi] こん
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] ひでぇ
[Kakeru] こんばんわ
[J_OldFlag] ひょーいっ&げしっ>>はりにゃ
[kusu] ぐるぐるぐるっ(簀巻き)>いずみさん
[mimimi] えっと、はじめまして
[AOI_3] はじめまして!!
[mimimi] ……って、どなたかよくわからんけど
[mimimi] あ、すみません。はじめまして(^^;
23:31:17 ! yuuri (Connection reset by peer)
[AOI_3] はじめましての、三葉葵と申します
23:31:29 + yuuri(~yuuri14@ABD4F7B0.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] おかえりー(笑)>ユウリさん
[yuuri] ただいまです
[J_OldFlag] おかーでし
[mimimi] えっと、みみみです。いずみともいいます。よろしくお願いしますね。
[kusu] いずみさんー、ちっと俺様のとこに入って〜〜
[mimimi] へいへい
[hari1] みんながいぢめるから、うどんでも食ってこよう
[J_OldFlag] いってら〜
[mimimi] むぅ
[mimimi] 自己紹介、ほかになにかしたほうがいいかな
[kusu] 阪神ファンです( ̄▽ ̄)とか?
[J_OldFlag] 自分で使っているキャラクターを紹介しては?
[mimimi] いや、もっと語り部ライクに
[kusu] ベーカリー楠の店長です〜〜
[mimimi] 幽霊です〜
[kusu] 漫画家はどーした
[AOI_3] まだ、キャラ決まってません〜〜〜(^^;
[mimimi] 漫画家……遠くに旅立った……
[hari1] 黒服です〜
[kusu] その他……無道家の執事ですー
[Onomoto] 食欲魔人です(笑)
[J_OldFlag] おっさんです
[kusu] ……余計に混乱しないか?
[hari1] みんな、さっぱり分らん
[J_OldFlag] ………そう思う(^^;;
[Lurimu] みゅー
[AOI_3] (@@;
[Lurimu] 謎だ……
[hari1] あぁ、めがぐるぐるに
[mimimi] 遠野勇那。幽霊。特技、何でもすり抜ける。
[AOI_3] ああ!自分の延長上のキャラが思い浮かばない(^^;<狭間06
[mimimi] 角田美々。幻術師。特技、特になし。
[J_OldFlag] 向坂次郎
[J_OldFlag] ・………
[mimimi] ビィ。怪獣。特技、食べる。
[J_OldFlag] おっさん(爆)
[kusu] 湊川観楠。パン屋兼喫茶店の店長
[hari1] 前野浩、デジタイザー。特技、特に無し
[Kakeru] 蒼月かける。学生。特技占い
[kusu] ブラッド・サッカー。無道家執事で正体は魔剣。ついでにモデラー
[AOI_3] ほえほえ<憶えようとしてる
[J_OldFlag] #こういう時はログを取っておくと便利だねっ
[kusu] ビィ……まだ動いてるのなあ(笑)
[AOI_3] 出るときに、とっておきます<ログ
[mimimi] うん、最近出番あったよ(笑)>ビィ
[kusu] そ、そーだったのかっ(汗)>語り部の事情に疎い
[kusu] 大輔さんの制約を軽々飛び越えて生きてるなあ(笑)>ビィ
[AOI_3] むむむ・・・・人形マニアの人形遣いでもやってみようかな?
[kusu] ……はははは〜〜
[hari1] 人形マニアか
[hari1] で、マリオネイターか
[hari1] 絶対戦闘はしないな(笑)
[AOI_3] 私、人形フェチのケあるから(爆)
[Kakeru] あるるかんっ(げし)
[kusu] つーと、ドールを買いあさったり、造ったり……?>葵さん
[AOI_3] いや、してはいませんよ(^^;<買いあさったり〜
[kusu] ……なら造るんですな(笑)
[AOI_3] してませんて(^^;
[kusu] あ、単純に好きという話ですか
[AOI_3] 好きなのと、あと、神秘性を強く感じるです〜
[hari1] とすると
[kusu] 神秘性……ほほう
[hari1] お気に入りの人形を
23:51:46 + so_do(~so_do@dmax000-pool026.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari1] いつも鞄に
[kusu] 崇め奉る( ̄▽ ̄)
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] #こんばんわソートさん
[mimimi] こんばんわ
[Ryu] にょー
[AOI_3] こんばんわです〜。
[kusu] うーす
[AOI_3] ちなみに、私は新参者の葵です
[so_do] a,
23:54:17 + Ji-Guy(~DreamPass@b059067.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[so_do] 三葉さんですね。始めまして。ソードと申します。
[AOI_3] よろしくおねがいします(^^)
[J_OldFlag] #吉GUYさんこんばんわー
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ
[Ji-Guy] #こんばんは〜
[kusu] どもー
[AOI_3] こんばんわです(^^)
23:55:40 ! Lurimu (Connection reset by peer)
23:57:35 + Lurimu(~lurimu@ABD0AFC1.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[kusu] おかえりー
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] おかえり〜〜
[AOI_3] おかえりなさいませ
[Lurimu] ただいまですう
1999/10/24 00:00:01 end