語り部IRCログ #kataribe 1999-10-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-21をご活用くださいませ。

1999/10/21 00:00:01
[kusunoki] おかえりおのもっちゃん
[fukanju] ただいま、京都に帰還しましたー
[Onomoto] ちーっす
[fukanju] へもへもー
[sf] おかえり
[Onomoto] さて、今日は対戦テスト(笑)
00:02:46 Onomoto -> Onomo-RS
00:04:11 ! Cat-Tail (EOF From client)
00:04:23 + Cat-Tail(~edw@sendai2-169.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] 喉がなんか涸れてるので
[kusunoki] 新人歓迎会も中途半端でおわってしまった>今日
[Ball_Away] さて、寝る
00:12:31 + sasi(~sasi@musashino2-7.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] …………。LANカードを宅急便で送るほうの荷物に入れてしまっていたので………あっぷができない(汗)
[fukanju] やほー>さしさん
[sasi] こんばんわぁ
[kusunoki] まいどー
00:15:06 ! Onomo-RS (Connection reset by peer)
00:16:26 + T-Sasami(~T-Sasami@x05-200.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やほ
[T-Sasami] み
[kusunoki] お、ささみちゃんなり
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] みー
[Ten-Rou] こばわです
[kusunoki] さて、なにするかねー
00:23:33 sf -> sf_away
[sf_away] 飯くってこよう
[kusunoki] エピソードか……夜話しても、朝起きたら忘れてるのだ、さっぱりと( ̄▽ ̄)
[fukanju] (^^;
[kusunoki] 仕事終わって帰ってきたら、やること他にあるしなあ
00:30:12 + Ryu(~Ryu@ppp18-105.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] こんちわわ
00:32:01 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:36:11 + Toyolili(~sc28@osakakita1-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] おー
[Toyolili] ういっす
[Lurimu] こんばんは〜、にいさまっ
[kusunoki] いま帰り着いたのか。おつかれさん
[sasi] こんばんわぁ
[Toyolili] こんばんわ妹(笑)
[Toyolili] とその友達(笑)
[fukanju] こば
[Toyolili] ばこ
00:41:02 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:41:02 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:41:25 ! sasi (Connection reset by peer)
00:41:41 + Toyolili(~sc28@osakakita1-81.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] おかえりー
00:41:53 + sasi(~sasi@musashino2-7.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ただいま
00:42:13 + Ryu(~Ryu@ppp18-105.din.or.jp) to #kataribe
00:43:53 sf_away -> sf
[so_do] sfさん起きたのですか?
[so_do] あ、ご飯だったのか……
[sf] んむ
[sf] #TRPGに三葉葵さんが来ていたらしい〜
[sf] # やっぱNICKはAOIになるのね〜(爆)
[sf] だけど食ってるあいだにおちてたらしい〜
[sf] きーっ
[kusunoki] それはうちの葵さんとおなじだ〜〜
[sf] いあ、最近MLで自己紹介していた人だから、やっぱ「うちの葵さん」には違いないけどさ>三葉葵さんもね
[so_do] そうですね
[so_do] えーと、聞きたい事が会ったのです。
[so_do] 「2倍の破壊力」ってのは強制力で言うと、単純に2倍すれば良いのでしょうか?
[sf] えーと、語り部の強制力は対数的に評価されると考えていいものです
[sf] ただまあ、厳密に何倍であると決まってないけど……。
[so_do] ふむ
[sf] だからまあ、二倍なら、そーですね、強制力+0.xとゆー感じじゃないかな
[so_do] 対数……ってぇと……
[so_do] 2倍は、+1?
[so_do] なるほど……
00:56:03 + kyokutai(~kyokoutai@p126.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
00:56:17 + Onomoto(~ask@INS83.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] をを、つながった(泣)
[kusunoki] ふふふ
[kyokutai] なにはともあれこんばんわ〜
[kyokutai] #11時頃全然繋がらなかったのさ(泣)
[so_do] どうもです。
[so_do] #そろそろ落ちます。
1999/10/21 01:00:00
[Toyolili] おつかれさま
[kyokutai] おやすみみ〜
01:00:32 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:17:21 + T-Sasami(~T-Sasami@x51-152.osaka.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[kusunoki] おかえりー
[kusunoki] さて、俺様もそろそろ寝よう
[kusunoki] おさきー
[Ryu] おやすー
01:21:37 ! Lurimu (ふっかふか〜〜♪ (現実逃避っ))
[kyokutai] んじゃ、俺も〜
[fukanju] おやすみー
[Ryu] ういー
01:21:48 ! kusunoki (まるで、ジオンの魂が形になった様だ)
[kyokutai] おやすみみ〜
01:22:10 ! kyokutai (ジオン……?うまいのか?)
[sf] しくしく
[Ryu] sfさんが泣いている(笑)
[fukanju] 3636
01:31:16 ! sasi (僕も現実逃避したい〜〜 )
[Ryu] 現実逃避ねぇ
[Ryu] 逃避するほどの障害にぶつかってないな、最近は
[fukanju] (^^;
[Toyolili] っていうか、俺は現実が楽しくてしょうがないぞ(笑)
[sf] つまらんかも
[Toyolili] そんな俺は希有な存在だろうか(笑)
[Ryu] おいらも現実が楽しいですな
[Ryu] もう、電化製品と文房具……たのしすぎる〜(核爆)
[Ten-Rou] 逃避...逃避した先も現実なのは気のせいかな………
[fukanju] リアルワールドもワイヤードも色々おもしろいさー
[fukanju] それも人生(ふかふか)
[Ten-Rou] #小説書きから逃れるために表作成をしたのは逃避になるのか...(^^;;;
[fukanju] まー。
[fukanju] 気力はなくても、世の中見てるのは面白いさー
[fukanju] ふかふか
[sf] へれへれ
[fukanju] #ぼーかんしゃもーど
[Ryu] ぱそーぱそー
[Toyolili] ぱその気配がするよ……
[Ten-Rou] そんではおいらは寝ます....やっぱり神経抜いたところが.....(T_T)
01:41:27 ! Ten-Rou (Can you kill me? If you say 'yes', I ask you 'Can you kill yourself?')
[sf] しくしく
[sf] ぐう
[Ryu] 泣き寝入り?(意味違う)(笑)
[fukanju] 関西セッションオフー
[fukanju] とか言ってみる
[fukanju] 語り部印刷版計画ー
[fukanju] とも言ってみよう
[fukanju] 霙の街の小説の続きもかかないとなー
[fukanju] 東京遠征中に書きためたメモも電子化せんと忘れるしー
[sf] あとは熱意と技量さえあれば問題ないね
[fukanju] 終末の住人ねたも仕込んできたしー
[fukanju] 手当りしだい片っ端から手をつけられる〜〜〜〜
[fukanju] どっち向いて進んでも、とりあえずの成果物は出来るはず〜〜〜〜
[fukanju] あぁ、なんて幸せな環境(とかいってみる)
[sf] ころころころ
[sf] ぺちっ
[Ryu] がぶっ
[fukanju] とかゆーかんじで
[Ryu] んーむ、おいらも通学中にぽつぽつEPがカシオペアの中にたまっているな(^^;
[fukanju] 今日の所はとりあえず帰って寝よう(^^;
[Ryu] おやすー
[fukanju] おやすみー
[sf] あい
01:53:27 fukanju -> fukAway
01:59:59 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-05p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/10/21 02:00:00
[Ryu] ちわわ
[Shin-ya] レポート完了(w
[Ryu] おー
[sf] おつかれー
[Toyolili] おつかれー
[Shin-ya] みんな落ちてるね
[Shin-ya] (^^;
[Shin-ya] 俺も落ちてたけど(^^;
[Toyolili] 最近はみんな夜早いよ
[Shin-ya] どうも最近回線事落ちる症状が頻発してて俺様切れ切れ(^^;
[Ryu] (^^;
[Shin-ya] ンでもってこの時間なのにメインのAPはビジーだし(^^;
[Ryu] (^^;
[Ryu] この際プロバイダー替えちまうとか〜
[Ryu] CATV引いてみるとか〜(核爆)
[Ryu] NTTの定額サービスは地域限定だから無理か〜
[Toyolili] そうだそうだ、イナカの特権をつかえっ(笑)
[Shin-ya] 近くまでは来てるらしいんだけどねえ>CATV
[Ryu] うう、おいら新宿に住みたいさ(笑)
[Shin-ya] ああ、きてて、引けるなら迷わず引くよ、俺(爆)
[Shin-ya] >CATV
[Shin-ya] ただ、対戦に向かないのがネックかな
[Ryu] ただ、グローバルアドレスもらえるかどうかは確認してからひけよー(笑)
[Toyolili] ふーむ
[Ryu] そうしないとゲームできないし(^^;
[Shin-ya] それが問題(笑)
[Shin-ya] >GIP
[Ryu] あと、UDPもフィルタリングされてるがどうか聞かないとー
[Shin-ya] まあ、無理なら対戦時だけ、電話回線という灰な思考も頭を巡る(爆)
[Shin-ya] その辺は、ぬかりない、ちゃんと調べる(笑)
[Shin-ya] 死活問題だから(爆)
[Toyolili] ほえー
[Ryu] ぐはー
[Ryu] ややややややや、やばいっすー(笑)
[Ryu] なんかヤバゲな音がしてると思ったらー
[Shin-ya] ん?
[Ryu] CPUクーラー死にかけ(汗)
[Shin-ya] まずいぞ、それは(^^;
[Toyolili] それは焼死寸前だっ
[Shin-ya] とにかく冷やすもん探せ(爆)
[Ryu] なんとか回り始めた(^^;
[Toyolili] あぶないのう(笑)
[Shin-ya] 明日にでも買ってくるべし(笑)
[Ryu] うぐ、またヤバゲな音し始めた(T-T)
[Ryu] 買うしかないな(^^;
[Ryu] お金無いのに〜(T-T)
[Ryu] ヨドバシでポイントで買うか〜(核爆)
[Shin-ya] げふ〜(爆)
[Toyolili] げふー(笑)
[Shin-ya] #あ、RSのパッチ落とし終わった(w
[Ryu] うぐ、危険だ……心臓に悪い(^^;
[Toyolili] (^^;;
[Ryu] 昔のWindyの奴使ってたから……どでかいツインファンの買ってくるかな(^^;
[Toyolili] (笑)
[Ryu] ではではおちます〜
[sf] わしも寝る
[sf] であであ
02:26:09 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
02:27:55 sf -> sf_away
02:43:40 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] オカエリ(笑)
[Shin-ya0] ただいま〜
[Shin-ya0] (笑)
[Toyolili] 残念。
[Toyolili] IP接続サービスの試験地域に入っていない>淀川区
[Shin-ya0] あらら(^^;
[Toyolili] 残念だわん
[Toyolili] とりあえずiプラン3000でごまかすか(笑)
[Shin-ya0] ああ、早くISDNにしたい(w
[Shin-ya0] ささみっちTA早く持ってきて〜(笑)
[Toyolili] (笑)
[Toyolili] IP試験接続できたら
[Toyolili] テレホ代なくせるから
[Toyolili] 結局高くつくとはいえ(笑)
[Toyolili] 常時接続できるのに(笑)
1999/10/21 03:00:00
[Shin-ya0] ああ、常時接続……灰人のロマンだね(爆)
[Toyolili] 結局夜しかつながないから一緒っつったら一緒なんだけどね(笑)
[Shin-ya0] う〜ん、学校帰ってきても最近、ふと繋いでる、俺(爆)
[Toyolili] 休みの日とか、昼つなげるのは魅力的ダヨ
[Shin-ya0] だねえ(笑)
[Toyolili] 試験接続なんて、いっせいにやってくれたらいいのに……(笑)
[Toyolili] 淀川支店、がんばらんかい(爆)
[Shin-ya0] (笑)
[Toyolili] なんかマルチメディアとかいうのが好きっぽい(笑)>淀川支店
[Shin-ya0] そう言うのとは縁とおそう(爆)>大津支店
[Toyolili] (笑)
[Toyolili] ちょっとねむいから仮眠しよう……
[Shin-ya0] を〜(笑)
[Shin-ya0] おいらも寝る(笑)
[Toyolili] じゃあ、おたがいオヤスミ
[Toyolili] (笑)
03:11:57 Toyolili -> Toyosleep
03:20:28 ! Toyosleep (Connection reset by peer)
03:24:30 Shin-ya0 -> Shin-NykM
1999/10/21 04:00:00
04:14:29 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] みょ
04:27:52 + ginka(~silver@tokyo25.kcom.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございます
[Onomoto] うにゃ
[Onomoto] 研究室配属の志望動機書いている間にALさんと銀佳さんが来てる
[Onomoto] おはよーです
[ginka] おはよーございます
[Onomoto] 毎朝早いねぇ
[ginka] 夜起きていられなくなっちゃったので、相対的に朝が早い(笑)
[Onomoto] なるほど
[ginka] そういう兄さまもいつもいるような気が(汗)
[Onomoto] 留守番だから(笑)
04:47:12 + J_OldFlag(~Djinny@na58.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] おはよーです>じにーさん
[ginka] おはよーございます
[J_OldFlag] おはようです
[J_OldFlag] むむぅ。また新人さんかー
[Onomoto] ふむ
[J_OldFlag] >ML
[Onomoto] どうやらまた新人さんが
[Onomoto] って同じ事書いてる(笑)
[Onomoto] そーゆー季節なんだろうか?(笑)>新人さん
[J_OldFlag] うーむ、語り部に来て数ヶ月の人にそういう事を尋ねられても(ww
[Onomoto] 急にMLの量が増えるとか
[Onomoto] そーゆー時期ってのあるよなぁ
[J_OldFlag] でもまあ、秋以降ってEP書くにはいい季節かも。夜長いし
[Onomoto] と、過去2年半を遡る
[Onomoto] そーいやもうそんなにいるんだ、俺(^^;
[J_OldFlag] ほいほい
[Onomoto] なーんにもしてないけどさっ(爆)
[J_OldFlag] いろいろしてるじゃーん、お留守番とか(おひ)
[Onomoto] 最近は対戦が忙しくてねぇ(^^;
[Onomoto] さてと
[Onomoto] もう五時だしそろそろ寝ますー
[Onomoto] おやすみなさ〜い
[ginka] おやすみなさーい
[J_OldFlag] おやすみなもー
04:58:18 ! Onomoto (EOF From client)
1999/10/21 05:00:00
[J_OldFlag] というわけでこちらに(w
[ginka] にゃん
[J_OldFlag] よしよし
[J_OldFlag] ………銀佳さんの猫化は………
[J_OldFlag] おぎん??
[ginka] 学校で瑠璃姫からうつったのだと思う……(汗)
[ginka] >猫化
[J_OldFlag] #ちなみにわしだと「おじん」ってか。わはは
[ginka] #???
[J_OldFlag] #本名、「じん」だからなー
[J_OldFlag] 猫化した銀佳さん=おぎん
[J_OldFlag] この例で行くと………猫化した「じん」は………「おじん」
[J_OldFlag] という落ち。
[ginka] 猫化した「瑠璃」はなぜかるりるり(汗)
[J_OldFlag] オルリではちと語呂が悪いからのぅ
[J_OldFlag] 小瑠璃というのもあるが
[ginka] (笑)
[ginka] 小瑠璃か(爆)
[J_OldFlag] ちと、その名前にはトラウマが(笑)>小瑠璃
[ginka] 直接はトラウマ無いけど怖いイメージが(汗)
[J_OldFlag] ええまったく(汗)あんなんだったら厭や〜〜
[J_OldFlag] ってわかんない会話は置いときましょう
[ginka] 語り部の話に(笑)
[J_OldFlag] はいなり
[ginka] #と言っても話すことあるのだろうか(汗)
[J_OldFlag] #いま急に離すことができたけど、ちとここでは話しづらいかも(汗)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 悠ってずっとあきえと一緒に行動してるのかな〜
[ginka] にゅ
[ginka] 学校の行き帰りはだいたいいっしょだと思う
[J_OldFlag] ほいほい
[J_OldFlag] 部活とか同じなんでしたっけか
[ginka] 璃慧は文芸部にも入ってる(笑)
[J_OldFlag] なるなる
[ginka] でも、2人ともオーケストラです
[J_OldFlag] あい
[ginka] んーと
[ginka] 学校内ではほぼいっしょに行動してますね
[ginka] (本体は)
[J_OldFlag] ういうい>本体//いや、二人一組でないところも見たいなあと、ただそれだけ(w
[ginka] 休日なんかは、2人でいっしょじゃないだろーと思う
[J_OldFlag] そーかー
[J_OldFlag] るりるり(猫)のことが気になって、休みの日にひとりで出かけていく………ってのも
[J_OldFlag] いいかなぁ、とか。
[ginka] あ、いいかも(笑)
[J_OldFlag] #でもるりるりのところで鉢合わせするのだ(w
[J_OldFlag] >はるかとあきえ
[ginka] (爆)
[ginka] ありそーだー(笑)
[J_OldFlag] でしょー
[J_OldFlag] で、ばらばらで行動している時に瑞鶴に寄ったりベーカリーに寄ったりするの(w
[ginka] はたから見てると笑い話かも(笑)
[J_OldFlag] #どっちかって言うと帰りだろーけどね、寄り道するのは
[J_OldFlag] いやあ、なんというか、一所懸命で宜しい >猫が気になる
[J_OldFlag] と、そんなことをちょっとだけ考えました。
[ginka] めもめも
[J_OldFlag] あう、聞き流して(汗)
[ginka] (笑)
[J_OldFlag] しかし、こういうのも普段二人で一緒だから映えるわけですよねー
[J_OldFlag] >思わず鉢合わせ
[J_OldFlag] いいなぁ。
1999/10/21 06:00:00
06:08:59 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p87.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよう更毬君
[ginka] おはよーございます
[Saramari] おは
[J_OldFlag] 今日も元気かーい
[Saramari] ねむい
06:15:21 ! AL (CHOCOA)
[Saramari] しかし、おっさんって誰に向かって話し掛けてたんだろう? とEPを見て思った
[J_OldFlag] Mのつく女の人
[Saramari] もりなが
[Saramari] もなか
[Saramari] もにか
[J_OldFlag] ま
[Saramari] まるこめ
[J_OldFlag] まるちななぶらちろわ
[Saramari] にゃある。まるちとは意外だった
[Saramari] <なんか寝てるらしい
[J_OldFlag] をひっ
[J_OldFlag] まるちに似た彼女ってなんだ〜〜(><)
[J_OldFlag] Mのつくのは
[J_OldFlag] 美都
[J_OldFlag] 美々
[J_OldFlag] みかん(爆)
[J_OldFlag] 緑
[Saramari] マルチに似たフィギアの彼女
[Saramari] (ばん)みかん決定っ!!
[J_OldFlag] #藤島康介のあれ? ま、まあおいていて
[J_OldFlag] ほかにいたっけか
[J_OldFlag] >Mのつくひと
[Saramari] 現在頭が回っていません
[J_OldFlag] ふふり
[Saramari] 湊川さん
[Saramari] つまり、かなみちゃんも名字ではMだ
[Saramari] パパやかなえさんでもいいけどね
[J_OldFlag] やろーは却下、名字も本文から推測できる範囲ではありそうにない
[Saramari] 美樹
[J_OldFlag] あれ男では?
[Saramari] YES
[J_OldFlag] やろーは却下
[Saramari] 出雲真奈
[J_OldFlag] ………だれ?
[Saramari] 59番
[Saramari] いずみさんが描いた娘らしい
[J_OldFlag] ほむほむ
[Saramari] あぁ、みこちがいるや
[J_OldFlag] ほむほむ
[Saramari] 花屋:如月尊
[Saramari] 本宮窓香
[Saramari] 大河萌
[J_OldFlag] 萌ちゃんはいいねぇ
[Saramari] よし、ろりけってい!!
[Saramari] マイア
[Saramari] もいるし
[Saramari] 他にもいるねぇ
[Saramari] 結構Mで始まる名前っておおいんだ
[Saramari] #ダークホースでもけと思ったのは秘密だ!!
[J_OldFlag] #おっさん、もけはみえへんで
[J_OldFlag] M
[J_OldFlag] 素子
[Saramari] #なぜにみえないの?
[J_OldFlag] まー、おっさんの交友範囲だと、素子、マイア、美都、緑の誰かでは。
[Saramari] だろうね
[J_OldFlag] #オトナだから(ww ひとりくらい見えないのがいたっていいじゃん(w
[J_OldFlag] まあ、あと美々もありうるかも
[J_OldFlag] 採用しなかった長いバージョンでは、相手が「R」だったのは秘密
[Saramari] そうだったのかぁ
[J_OldFlag] ひみつだもぅん
[J_OldFlag] 長い方はある程度深刻な話だったからねー
06:49:52 ginka -> gin_away
[J_OldFlag] 流石に不特定の相手ではまずかんべぇと。
[J_OldFlag] いってらっしゃい銀佳さん
06:50:47 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
1999/10/21 07:00:00
07:06:17 gin_away -> ginka
[J_OldFlag] おかえりー
[ginka] ただいまですー
[J_OldFlag] んーむ………「あなたならどうする:Mのひと限定、おっさんの打ち明け話」
[J_OldFlag] Mのひとだと語弊があるな
[J_OldFlag] 「名前の頭文字Mの女性キャラ限定」
[J_OldFlag] かなー
07:18:55 + Hauu(~yoshikz@max251-101.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ちわー
[J_OldFlag] おひさですはううさん
[J_OldFlag] #Djinnyだよん
[ginka] おはようございます
[ginka] はじめまして
[Hauu] うにゅん
[J_OldFlag] 何ヶ月ぶりだろー、なつかし〜〜
[Hauu] うひ
[J_OldFlag] 語り部にも顔出してたのか〜〜
[Hauu] 語り部日報みて
[Hauu] trpg.netしったもの
[J_OldFlag] あいあい
[Hauu] チャンネル数増えて
[Hauu] てにおえん(爆
[J_OldFlag] なんにしても久しぶりっ♪
[ginka] #落ちます
07:25:31 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[J_OldFlag] いってらっしゃい
07:28:29 + K_DASH(~k_dash@ppp05-054.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようあにきー
[Saramari] おは、義兄さん
[K_DASH] おはおー
[J_OldFlag] たれぱんだはきょうもおいらのキーボードをぐったり眺めてるぜ
[K_DASH] きのうもつかれてぐっすりねちゃったぜ(笑)
[K_DASH] いいねぇ(笑) > たれ
[J_OldFlag] よいものをありがとう
[K_DASH] どういたしまして(^-^)
[J_OldFlag] お返し………うーん
[K_DASH] あ、そんなのきにしなくていいよん
[J_OldFlag] いや、なにかナイスなものをくれてやりたいところ
[K_DASH] ナイスなものっスか(笑)
[J_OldFlag] 源文マンガとか(おひ)
[K_DASH] すごそうだ(笑)
[J_OldFlag] #と言って分かる人に小林源文のマンガ送り付けても意味がないのであった
[K_DASH] #朝早くなのに割と人いるんだねぇ(笑)
[J_OldFlag] #生きているのは君と僕だけさ
[K_DASH] #義弟もいきてるみたいだお(笑)
[J_OldFlag] #死んだり生き返ったりしている>更ち
[K_DASH] #(笑)
07:34:06 + Toyolili(~sc28@osakakita3-96.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] おや、弟さんが来たよ
[K_DASH] きのううちのまっすぃーんにサターンパッドがついたよ(笑)
[Toyolili] ぐー
[K_DASH] あ、おとうとらー
[K_DASH] #IF−SEGAが¥1980だったのら(笑) < サターンパッドを使うボード
[Saramari] #死んだり生き返ったりしてる理由はね。今日は取手に出張だからさ
[J_OldFlag] #ぐわー、がんばりゃー
[K_DASH] #ぐはー(笑)
[Saramari] 取手なんて日帰りできるじゃん
[Saramari] ちょっと放射線に汚染された電車。常磐線に乗るだけで(爆)
[K_DASH] うん、常磐線で余裕だね(笑)
[K_DASH] 俺的には余裕だけど義弟のとこから余裕かは、ちと謎だ(笑)
[K_DASH] 片道3時間くらい?
[Saramari] 新幹線に乗れば東京まで1時間だから
[Saramari] 合計で片道3時間くらいだね
[K_DASH] 結構あるけどマンガ読んだり寝たりしてれば余裕かも(笑)
[Toyolili] ぐう、出張、男のロマン
[K_DASH] 今日はチャンピオンとヤンジャンだね(笑) < 俺的今日のマンガ(笑)
[K_DASH] っていうかサラリーマンのロマンかも(笑) > 出張
[Saramari] 部長以下いっぱい行くからその暇はないかも
[Toyolili] それはよかったね、犠牲者がアナタだけではないというのは
[Toyolili] (爆)
[K_DASH] 1人2人ならいいけどみんなだとムリか(笑)
[Saramari] まだ、一人じゃ出張させてもらえないよ
[Saramari] っていうか、したくないよ
[K_DASH] そうか(笑)
[J_OldFlag] がそばれ新入社員
[Hauu] おちるるる
[K_DASH] じゃあお仕事終わったら部長に飲みにつれてってもらわないと(笑)
07:45:10 ! Hauu (皆様に七つの風の祝福がありますように…)
[Saramari] 今日はついてくだけだから楽さ
[K_DASH] 楽だ(笑)
[Toyolili] いいなあ、そういう新入社員的扱いは(笑)
[K_DASH] 弟は?(笑)
[Toyolili] ふっ、リストラの危機を華麗に回避したさ
[Toyolili] (笑)
[K_DASH] 若さだな(笑) > リストラ回避
[Toyolili] というか周囲ではその嵐が吹いてるんだが
[Toyolili] 俺にはどうも関係ないようだ(笑)
[J_OldFlag] よいことですー
[Toyolili] ま、俺の会社人生はリミットいっぱいいけても
[Toyolili] 会社の寿命は(爆)
[K_DASH] やはりちるぽるに押されて?(笑) > リストラの嵐
[K_DASH] がーん(笑)
[Toyolili] それは関係ナイ(笑)>ちるぽる
[K_DASH] ちぇー(笑)
[J_OldFlag] なんてこった(w
[K_DASH] ま、次はちるぽるの店員さんになりなさい(笑)
[Toyolili] 今日は幸い本社に行く用事があるので
[Toyolili] 嫌ぷん>ちるぽるの店員
[K_DASH] あ、イヤそうだ(笑)
[Toyolili] 嫌だよ、ときメモのキャラクターの誕生日にイベントやるような店は
[Toyolili] (爆)
[Toyolili] コナミの社員というのは魅力的だが<金銭面だけ
[K_DASH] (笑)
[J_OldFlag] (w
[K_DASH] きのうの朝ぱぱぱが渋い話してたんだね、DIVAだって(笑)
[J_OldFlag] 古い話では(苦笑)
[K_DASH] #当時のほぼ全機種連動ゲーム
[K_DASH] それぞれの機種でゲーム内容までちがうというスゴイゲームだ(笑)
[Toyolili] 知識としては知ってるよ(笑)
[K_DASH] #FCでは戦略+アクション、88は完全なSLG、FM7系は…ってな感じ
[K_DASH] 知識としてか(笑)
[K_DASH] 俺なんかやったことあるにょ(笑)
[J_OldFlag] 年齢差が如実に………(w
[Toyolili] ちらっとみた記憶はある>でーばー
[K_DASH] 弟はそんなに差はないぞ(笑) > 歳
[Saramari] ない
[Toyolili] 同い年の男は見た記憶がないと言っているよ(笑)
[J_OldFlag] ふ……
[Saramari] 24歳だからね
[Toyolili] じゃ、俺も勘違いシテルカモ(笑)
[J_OldFlag] しょせんわしは………
[J_OldFlag] ああ、秋だねぇ
[Toyolili] イメージ的にはもう冬だ(爆)
[Toyolili] >寒いから
[J_OldFlag] (><)
[K_DASH] たしかに寒いねぇ、最近
[Saramari] よし、遊び(出張)に行くなら大人数でらしい
[Saramari] おっけーいってくる
07:59:40 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] いってら〜
[Toyolili] はやっ
[K_DASH] 今日の占いだな(笑)
1999/10/21 08:00:00
[Toyolili] あうあう、XR1Gほしいよう<まだ言ってる
[K_DASH] ってなぁに?
[J_OldFlag] しらにゃーい(w
[Toyolili] カッコイイVAIOノート(笑) CDRWついてるやつ(笑)
[K_DASH] あたらしいVAIOか(笑)
[K_DASH] いいねぇ、RWまでついてるなんて(笑)
[Toyolili] 1Gになって
[Toyolili] CDRWになった代わりにセレ466になった(笑)
[Toyolili] その前はCDRでモバイルペン2
[K_DASH] ほほう(笑)
[Toyolili] カッコいいよー(笑)
[K_DASH] ちなみにお値段は?(笑)
[Toyolili] 298000円
[K_DASH] まぁ、そんなもんだろう(笑)
[Toyolili] Z505とかと一緒くらいさ(笑)>値段
[J_OldFlag] うにゅ〜〜(@@)
[K_DASH] でもチョットすぐ買えません(笑)
[Toyolili] 同じく(笑)
[Toyolili] でも冬でそれくらいあったら
[Toyolili] 買うと思う(笑)
[K_DASH] バーンとボーナスなげうって(笑)
[Toyolili] それか会社に買わせようかな……(爆)
[K_DASH] (笑)
[Toyolili] 在庫管理用にパソコン一台買って下さいとか言って(笑)
[Toyolili] 単にエクセルとフォトショップが動いてくれたらいいから
[K_DASH] ほほう
[K_DASH] エクセルはわかるが写真屋さんはなぜ?趣味?(笑)
[Toyolili] POP作成に……(笑)
08:09:01 Ball_Away -> BallMk-2
08:09:13 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool057.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよう親父
[TOURUI] おはようございます
[J_OldFlag] おはよう、トゥルイさん&たまにゃ
[TOURUI] …おじいさんとよんでくれ(笑)
[Toyolili] おはようございますー
[K_DASH] にょ☆
[Toyolili] grandfather
[TOURUI] 親父じゃないもん
[Toyolili] 親父は別の人です(笑)
[K_DASH] ふぁーざーくわ!(笑) < grandがぬけてる
[J_OldFlag] ファーザーなんですよ?
[K_DASH] ってことはいつもナオンを追ってモテモテ…(以下略(笑))
[Toyolili] #あう、そろそろ落ちます。おやすみ
[K_DASH] #ねれ(笑)
[K_DASH] おやすみにょ☆
[TOURUI] いいな〜ねれて
[TOURUI] おやすみなさいませ
[K_DASH] いままでねてたでしょ?(笑) > とーるいにゃ
08:12:23 - Toyolili from #kataribe (Toyolili)
[TOURUI] でももう出勤している(笑)
[K_DASH] もう出勤スか(^;)
[TOURUI] あい
[K_DASH] まだ自分家っス(笑)
[J_OldFlag] あたいも〜@自営業
[J_OldFlag] しかしそろそろ落ちます
[K_DASH] 俺はもうそろそろ準備しようかとかおもうよ
[J_OldFlag] であー
08:14:14 ! J_OldFlag (にゅー)
[K_DASH] んではね☆
[TOURUI] またにゅ
[K_DASH] さてさて、せっかく来たのにゴメンね(^;)
[TOURUI] いあ
[TOURUI] この時間帯の宿命ってかんじかな
[K_DASH] うん、そうだね(^;)
[K_DASH] というわけでこっちも準備するるよ
[TOURUI] あい
[TOURUI] またね〜
[K_DASH] んじゃいってきまーす☆
08:15:43 ! K_DASH (おやすみなにょ☆)
[TOURUI] いってらっしゃいませ
08:16:08 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[TOURUI] またくる〜
1999/10/21 09:00:00
1999/10/21 09:00:24
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/21 10:00:00
1999/10/21 11:00:00
1999/10/21 12:00:00
12:01:36 sf_away -> sf
12:21:41 fukAway -> fukanju
12:24:50 fukanju -> fukAway
1999/10/21 13:00:00
13:32:06 sf -> sf_away
1999/10/21 14:00:00
14:25:47 sf_away -> sf
[sf] ぴぽ
1999/10/21 15:00:00
1999/10/21 16:00:00
1999/10/21 17:00:00
17:49:05 + sasi(~sasi@musashino2-38.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] やっほ〜♪
[sasi] ってやっぱりこの時間は誰もいないかなぁ
17:51:49 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-224.interq.or.jp) to #kataribe
[sasi] おっ
[sf] ちわー
[sasi] こんちはー
[sf] ちとLDAP(というインターネットのサービスがあると思いねぇ)の情報読んでた
[sf] んで反応しなかったのだ。すまん
[BallMk-2] ちゃ
[sasi] 別にいいよぉ
[sasi] おいっす!
[BallMk-2] おお、元気が良いのー
[sf] んむんむ
[sasi] うん!
[sasi] ←通常回線なのにチャットに来てる人
[sf] ふふ
[BallMk-2] にゅー
[sf] そーいえば、お題もさしかえんとな
[sasi] そだね〜
[BallMk-2] んむ
[sf] んーむ
[sf] なにか建設的に使えるものはないかなぁ
1999/10/21 18:00:00
[sasi] う〜ん
[sasi] いきなりだけど落ちるねー
[sf] あい
[sf] であであ
[sasi] また夜来ると思う、、、、
[sasi] 勉強しなきゃ
[sf] ういー
[sasi] それじゃ!
[sf] テスト当日だっけか
[sf] (;^^)
[sasi] うん、、、
[sasi] では
[sf] がんばれー
18:02:52 ! sasi (明日も試験だ、、、、)
[BallMk-2] ういー
[BallMk-2] 学生は学生で大変だのー
[BallMk-2] 私も、今日は夜勤…(w
[BallMk-2] しかも、昼間も仕事だった(ww
[sf] がーん
[BallMk-2] 只今、一時帰宅といったところですな
[sf] そりはたいへんだわな
[sf] おつかれさまですの
[BallMk-2] んみ
[BallMk-2] んーむ、気力ダメダメ……
[sf] ぐう
[sf] へれへれですか
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] へれへれです
[BallMk-2] よし、ゲストブック変更
[BallMk-2] 完了
[BallMk-2] 掲示板6つ目と……(www
[sf] ぐ
[BallMk-2] 全部タダと……(wwww
[BallMk-2] 三葉葵さんて……もしかして、オフで何回か会ったことある人かも……
[BallMk-2] まー、本人に確認してないんで、なんとも言えんが
[sf] み
[sf] まあ、可能性はあるわさ
[BallMk-2] めとさんちに良く来る常連と言ったら、大体限定される
[BallMk-2] さて、落ちる
[BallMk-2] では
[sf] しかしまー、関東組増えるのう〜
18:42:09 ! BallMk-2 (あゆ:「うぐぅ…ひどいよ〜…」)
[sf] であであ
1999/10/21 19:00:00
[sf] むー
[sf] 15日から
[sf] ログをftpでとってきてさえ居ないのであった
[sf] ぐみ
[sf] 丸六日分か
[sf] 7130発言か
[sf] まー
[sf] いつも通りという感じかな・
[sf] ?
1999/10/21 20:00:00
20:16:15 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおー
[sf] ちわ
[AL] ほげほげ
[sf] ぐみ
[sf] こっちのお題も
[sf] かえないでほったらかしだよなー
[AL] ういうい
[sf] ぐーむ
[AL] 今度は「シティーアドベンチャーの〜〜」にしてみるとか(笑)
[sf] 限定がなさすぎて〜
[sf] 論題にならないかと
[AL] ふむ
[AL] くっ!後三分で落ち(爆)
[sf] あらら
[AL] いそがしいんよ
[AL] これが
[AL] チャット禁止令出てるから(泣)つなぎっぱなにできないし
[AL] おちー
[sf] (;^^)
[sf] であであ
20:26:27 ! AL (CHOCOA)
20:40:51 sf -> sf_away
1999/10/21 21:00:00
21:35:57 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
21:38:30 sf_away -> sf
[sf] 語り部総本部の更新でもするか……
[AL] おちー
21:48:11 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[sf] やー
21:49:14 fukAway -> fukanju
[Kakeru] みゃ〜
[fukanju] へろー
[Kakeru] へろーっ
[Kakeru] 帝都どーだった?
[fukanju] へろーまいふれんず
[fukanju] うむ
[fukanju] 楽しかった(笑)
[sf] んみ。路地には居るとすぐ田舎っぽいとゆー気もしなくもなかった(おい)
[fukanju] 初めてあった人々も面白かったしー
[Kakeru] いいなーっ
[fukanju] 再来週はかけるんの晩ではないか(笑)
[Kakeru] みゅ
[sf] 晩なのか
[sf] なむなむ
[sf] 年貢の納め時だ(おい)
[fukanju] かけるんを囲む夕べ?
[fukanju] (^^;
[sf] 会えないのが残念さっ
[fukanju] うむ
[fukanju] さすがにかけるんに合わせてもーいっかい帝都には行けない(爆)
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] もりおかにおいで(ばく)
[fukanju] うむ
[fukanju] 春にでも(爆)
[sf] 良し、取り敢えず語り部総本部更新〜
[fukanju] をー
[fukanju] あ、自分のサイト更新しないと(汗)
1999/10/21 22:00:00
[Kakeru] 環境再構築〜
[fukanju] K'さんのお古パソを設置する作業中〜〜〜
[sf] おおー
22:02:43 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] なんとCD-ROMが最初から読めるマシンだー(ぉぃ
[sf] やっほー
[AL] はおー
[Kakeru] ほよよ
[Kakeru] むー
[Kakeru] IE5インストールどうしよう
[sf] んーむ
[sf] どうしようといわれてもなー
[fukanju] どしたの?
[Kakeru] CDロムにIE5がない
[Kakeru] ネットワークインストール(ばぎっ)
[fukanju] もちろん
[fukanju] そのためのネットワークですから
[Kakeru] 重そうだ
[fukanju] むー
[fukanju] そーいえば、ダイヤルアップって重いのねー(汗)
[sf] そらまー
[sf] しかたないです
[fukanju] あんなに重いとは知らなかった(^^;
[sf] ぐう
[sf] わしは128だから、PHSでも1/4で、それでも重く感じるからなぁ
[fukanju] うむ
[fukanju] メールチェックで、あんなに時間がかかるとは思ってなかった(爆)
[sf] んむんむ
22:19:46 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] やは
[sf] むー
[sf] 大学経由アクセスばっかだ
22:20:53 + Ryu(~Ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] むー。CRTに接続するためのコネクタがなかった(爆)
[D16] ども、
[sf] がーん
[AL] あん?けいゆ?私は大学にいる!
[Ryu] こんばんわー
[AL] けいゆちがう
[AL] おばんですー
[Ryu] ぱそーぱそー
[fukanju] 同じく大学ー
[D16] かけるんに質問だよ
[Ryu] お、ALさん……はじめまして〜だな
[fukanju] ぱそーぱそー
22:22:17 + Toyolili(~sc28@osakakita1-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] はお
[Toyolili] ばんわ
[Ryu] 今日は長居できないぐらい疲れてるから、早めに来ちゃいました(^^;
[AL] そうかな、それなら:はじめましてー >はじめまして
[Ryu] うう、大学からIRCできるなんて……うらやましいっ(笑)
[D16] そういえば多分僕もですね>AL
[D16] さん
[AL] けんきゅうしつなり
[AL] けんきゅうしつのぱそこんなり
[fukanju] (^^;
[AL] きついぞー
[Ryu] うちの大学は……プロキシーWWWしか通んない(笑)
[fukanju] けんきう室に自分のパソおいて接続ー
[D16] ひとまず戻ります
[D16] それじゃ、
[Ryu] ほーい
[sf] あー
[sf] 告知〜
22:25:02 ! D16 (CHOCOA)
[sf] ぐう
[sf] 逃げられた
[fukanju] (^^;
22:25:31 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Ryu] うう、食道だか気管だかがいたい……マックを早食いしすぎたか(汗)
[fukanju] 帰ってきた(^^;
[Ryu] (^^;
[D16] もどってきたぞー
[sf] む
[sf] 告知してきたのか
[D16] うん
22:26:49 + Cat-Tail(~edw@sendai3-40.teleway.ne.jp) to #kataribe
[D16] その事を言うのを忘れたので
[D16] どれどれ、改めて戻ります
[D16] それじゃ
[sf] あいあい
[sf] であであ
22:27:20 ! D16 (CHOCOA)
[fukanju] むー
[Ryu] げふげふ
[fukanju] さすがにディスプレイが見えないと繋げられないな(^^;
[Ryu] (^^;
[sf] ぐう
[Cat-Tail] ん・・・・おいら、つなげちゃうかも(笑)
[sf] まったく新しいものだからね〜
[sf] インストールからとなると、ちと無理があるわな
[fukanju] ふつーのディスプレイがあればなー(ぉぃ
[fukanju] ………もしかして。グラフィックボードが………640*400専用ディスプレイに対応していないのか(爆)
[Ryu] (汗)
[Ryu] 98は640*400なんだよねぇ
[fukanju] うむ
[fukanju] ディスプレイがそれしかないの(^^;
[Ryu] 以前対応ディスプレイを探したときに、店員に言ったら「はぁ?」とか言われてしまった(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] それは。
[Ryu] 「640*480ですよね?」と聞き返されたぞ(笑)
[fukanju] 中古屋にいけー(笑)
[fukanju] #ジャンクショップかもしれん(汗)
[Ryu] 中古屋にもなかったのだよ(汗)
[Ryu] で、結局……新品買ったぞー(笑)
[fukanju] がふん(^^;
[Cat-Tail] ん? 640*400の問題じゃなくて、24.8Hzのほーの問題であろう?
[fukanju] 大学のゴミ捨て場ー
[Ryu] 奇跡の640*400対応の17インチ!(笑)
[fukanju] うむ>24.8
[Cat-Tail] 新しめの98なら! 31Hzモードがあるので、DOS/Vのモニター、そのまま使えるよん。
[Cat-Tail] 具体的には・・・・Xv13/16Wの頃以降なら。
[Cat-Tail] しかし・・・・
[AL] かえるなりー
[AL] おち
22:40:52 ! AL (CHOCOA)
[Cat-Tail] 24.8Hz対応のディスプレイくらい出せ!(笑) > NEC
[fukanju] dea
[sf] 対応してるのは、あるのであ。たぶんわしのは対応してる
[Ryu] むぅ、NECのディスプレイは腐ってるからなぁ(汗)
[Cat-Tail] んー・・・・NECからは出てないと思ったな、最近は。
[Cat-Tail] つーか、新しいのはメーカーがえらべんし・・・・
[Ryu] 最近はCRTモデルも減ってますしねぇ(^^;
[Cat-Tail] うーむ、問題だ・・・・。ウチの新しい98はともかく、旧8もあるしなぁ・・・・
22:44:05 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] ぱわ
[sf] ソフマップとかでは400ラインディスプレイはたたき売りしとったけどなー
[fukanju] うーむ。古い98から新しいディスプレイへの変換コネクタはあるけど、新しい98から古いディスプレイへの変換コネクタがない(汗)
[fukanju] こばー
22:53:19 + Ryujin(~kara@ppp19-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃ
[fukanju] こばー
22:54:24 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p14.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] ぱわん
[Ryujin] ばにゃ
[Ten-Rou] こんばんわんばです
[Shin-ya] ちゃわ
22:56:40 + so_do(~so_do@dmax000-pool015.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] ばにゃ
[fukanju] ばわー
[Ten-Rou] ばわんにゃ
[so_do] こんばんわ
22:59:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p149.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] 緒はよーさらち
[Ten-Rou] こばわですぅ
1999/10/21 23:00:00
[Ryu] ばわdeath
[Ryujin] ばにゃ
[Saramari] 今日は出張帰りなので、おきっぱさ
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] そのままお休み?(^^;
[sf] もう寝たのか
[Ryu] (^^;
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] wp01本編始動
[Ryu] おー……って他人事じゃないな(笑)>本編始動
[Kakeru] おひ(^^;
[fukanju] うむ(^^;
[fukanju] 東京タワー決戦だっけ?
[fukanju] #まだ未読処理し切れてない(汗)
[Kakeru] まさにX(おい)
[Ryu] おいらも処理し切れてない〜(汗)
[fukanju] 隅田川水上バス上での戦いは?(ぉぃ
[Ryu] みんなばたばた死んで行くんだな(核爆)
[fukanju] (^^;
[Ryu] #初心者に侵入者有り(核爆)
[Ryu] 迎撃せよ(滅)
[Cat-Tail] #墜とされましたー、たいちょー(笑)
[fukanju] がーん(^^;
[Ryu] (笑)
[Cat-Tail] #と、言って、さぼるのだ(笑)
[so_do] #Xチックなレイアースオープニングだ(笑)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] あ、niftyマネージャーにIE5はいっているジャン。やった〜
[Kakeru] ダウンロードしなくていいや
23:17:13 + kusu(~kusunoki@p21-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] (^^;
[Ryu] Win98SEは標準でIE5じゃん(爆)
[Ryu] Win2kβも標準でIE5……
[Ryu] ちなみにWindowsMilleniumはIE5.5らしい
[kusu] ……裏も表もかっ(苦笑)>ぱそ話
[Kakeru] WIN95OSR2〜
[fukanju] (^^;
[Cat-Tail] パソコン誌買ってりゃ、NC4.6(最新は4.7)も、IE5も付いてるのにねぇ・・・・
[fukanju] #ぱそ ……も動いている(爆)
23:18:14 + K_DASH(~k_dash@ppp05-266.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] パソコン誌……最近はLinux系のしか読んでないな(^^;
[Ryujin] ばにゃ
[kusu] おー、K’さん
[Kakeru] うぐぅ。アスキーのにはついてねぇ<ブラウザ
[Ryu] こんばんわdeath
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] 4.7はがんばって落としたぞ
[Kakeru] ですです
[Toyolili] ちゃー
[Ten-Rou] ばわデシ
[Cat-Tail] んー・・・・アスキーでも、ものによるな(笑)
[Ten-Rou] 同じく<4.7落とした
[K_DASH] うい
[sf] ……
[sf] なんかこー
[sf] パソコン話が三本並列かい(;^^)
[Ryu] んーむ、もう少しで5.0なのか
[fukanju] うむ(^^;>三本並列
[sf] まだαだったと思うが
[Cat-Tail] うーん、Gekoがこけたからなぁ・・・・
[Ryu] 結局こけたのか?
[Ryu] Gekoエンジン使ってるブラウザは世にいくつか出たみたいだけど
[sf] 最近バイナリ出たけどαだ
[sf] ためしに使ってみよう、などとは思わないように
[sf] とか書かれていた(爆)
[Ryu] (^^;
[Cat-Tail] 完全にこけたかは、しらないけど、なぁ・・・・
[Ryu] Linux用にはちょっと期待なんだが(^^;
[fukanju] (^^;
[Ryu] まぁ、そのうちIEforLinuxとか出しそーだなとかいう冗談はありますが(笑)
[fukanju] kao
[fukanju] (^^;
[Cat-Tail] いや、すでに、Linux上でWin NTアプリ、動かせるが?(笑)
[Kakeru] うーむ
[Ryu] まぁねぇ
[Ryu] Wineがもっと使い物になると売れしー(^^;
[Ryu] VMWareでUSBバリバリ使えたら売れシー(汗)
[sf] むー
[sf] お題差し替えないとな〜
[sf] とは思うのだが
[kusu] ダンジョンもののなにが楽しいか?
[Saramari] ダンジョン物はあまりやってないから
[Saramari] いわゆるSWーシティーアドベンチャー世代だからね
[Toyolili] 同じく
[Ryu] ダンジョン……あの緊迫感かのぅ
[kusu] 楽しいというよりも、システムに慣れる為に導入してたからねえ
[K_DASH] ぼくよくもぐってたよ(笑)
[Ryu] TRPGではダンジョンものはやったこと無いけど、CRPGのウィズなら体験してる(^^;
[Cat-Tail] な〜に、アスピックやらせりゃいーのさ(笑) > シティ・アドベンチャー
[sf] むかしは、ひたすら潜っていたからなあ
[K_DASH] TRPGのウィズやってたけど追加シナリオ出るまでもぐりっぱなしだったよ(笑)
[sf] リストにあるモンスターとアイテム、全部使ってみたくてこー
[kusu] モンスターと闘って、お宝手に入れるって点では1番わかりやすい>ダンジョン
[Cat-Tail] #街の中(注:店まで)上下のあるダンジョンだぜ?(笑) > アスピック
[K_DASH] ちなみにトレボーの迷宮でると魔法の効果範囲が広くなるの(笑) > ウィズ
[kusu] シナリオが出来てない時は、とりあえず戦闘して経験値を稼ぐとかやってたけど(笑)>ローズ・トゥ・ロード
[kusu] ビヨンドとか、ファーじゃねーぞ、俺様のは( ̄▽ ̄)
[so_do] すごいや>生ローズ
[kusu] ふふふ
[kusu] TRPGやってるて感覚まるでなかったけどー(笑)
[Ryu] グレーターデーモン増殖……ライカーガス増殖……パーティ全滅(核爆)
[K_DASH] 俺の友達の家にもあるよ(笑) > なまろーず
[so_do] 駄目駄目だ(笑)
[kusu] 単に、ユニットとボード使った戦闘が面白かったのだ(笑)
[Toyolili] 安全にウィルオウィスプでやらないと(笑)>増殖
[kusu] 生っていうかー(笑)
[so_do] ダンジョン物ってのはGMの負担は軽い様に思います。
[kusu] 魔法封じの呪文かけて増殖させてたぞ>グレーターデーモン
[so_do] だから、初心者GMは入りやすいのでは?
[K_DASH] いや、マハマン使ってでもグレーターデーモンだよ(笑)
[sf] んみ、純然たる戦闘と工夫を楽しむってことで
[sf] わかりやすいのは確かなのだろうし
[so_do] で、RPGの楽しみの一つ、レベルアップがありますし。
[sf] ルールを生かして遊べるから外れにくいのもある
[K_DASH] そそ、サムライになったときの感動は今も覚えてるよ(笑)
[kusu] ただ、数こなして来るとすぐに飽きる( ̄▽ ̄)>ダンsジョン
[so_do] そういう意味で、初心者はそれでも楽しめたのでしょう。でも、少しすると飽きがくる。
[so_do] #私はエルフでファイアーボールを覚えた瞬間が……(笑)
[K_DASH] #でもとてつもなく弱くなる(火暴) > クラスチェンジ
[kusu] 視覚的にわかりやすいとそうでもないかもねー
[sf] そのためのフィギュア/フロアタイルですな<視覚的
[sf] そして、多数のモンスターデータとオプションルール……
[sf] これだけでまー数百回遊んだんだよなぁ(;^^)
[so_do] そうですね。
[kusu] HEXボードとユニットだけで、ひたすら戦闘してたぞ(笑)
[sf] 「今日はこのトラップを使ったダンジョンを……」「今日はこのモンスターとこのモンスターでこういうしかけを……」
[kusu] キマイラを打ち倒した後は、その生血をすすって数値を全回復( ̄▽ ̄)
[sf] って感じにやっていた
[so_do] でもストーリィとか演出とか、しかけとかに凝りだすと、ダンジョンでは出来る事が少なく、外に出て行くんですね(笑)
[K_DASH] 戦闘が楽しかったっていえばSLG+RPGのサイクロプスアタックとかトワイライトオブジオンとかも楽しかったな(笑)
[K_DASH] …ま、やった人間は少ないだろうけど(火暴)
[K_DASH] #ガンダムゲーにょ
[kusu] ジークジオンはやってたぞ(笑)
[K_DASH] えらいな(笑)
[kusu] マスターが手加減なしで、いきなりザク2破壊されてだな( ̄▽ ̄;)
[kusu] >対艦船ミッション
[kusu] まー、とりあえず
[K_DASH] 同じ系統っていうかサプリメントなんだよ、たしか > トワイライト、サイクロプス
[kusu] なにかこう、視覚に訴えるものがあればそれなりに長持ちすると思うぞ>ダンジョンもの
23:42:21 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-04p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ◇に訴える
[Ryu] 音ゲーにするとか(核爆)
[K_DASH] 末弟にょ(笑)
[Shin-ya0] にょ?
23:44:09 Shin-ya0 -> Shin-ya
[K_DASH] 落されたにょ??
[Shin-ya] 回線事切れた
[K_DASH] ぶっつりとね(笑)
[Shin-ya] モデムのせいなのかプロバのせいなんか今いち判断が付かないの(^^;
[Shin-ya] 最近多くなったことは確かなんよね、デモ(^^;
[Shin-ya] 両方のコンビネーションがなせる技なのかも知れないと、今思ったけど、もう一ヶ月我慢しよう……(爆)
[K_DASH] (笑)
[Shin-ya] TAは確保したから、後は引くための準備だ(笑)
[Toyolili] (笑)
[K_DASH] だなな(笑)
[fukanju] たくてぃくすあーまー
[kusu] たくてぃかるあーまー
[K_DASH] ガサラキか(笑)
[Shin-ya] ぐふ(笑)
[K_DASH] ぼくはオニのほうがいいです(笑)
[Ryu] (笑)
[kusu] 主人公のクガイは「朱天」だ謎
[Ryu] 布団TOP PCに切り替えるっす(爆)
23:49:45 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[fukanju] (^^;
23:50:07 + Ryu(~ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[so_do] はやいっすね(笑)
[kusu] 帰ってきた
[K_DASH] おか
[Shin-ya] おか〜
[K_DASH] 回線切れてないもんね(笑)
[Ryu] ふふり
[Ten-Rou] お風呂に入ってきますです
[K_DASH] いってらー
23:51:40 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:51:45 + BOBU(~bobu@ppp04-216.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] だってLANだもん(笑)
[K_DASH] チッ(笑)
[so_do] いいなぁ……
[Shin-ya] LAN組もう組もうと思ってはや、半年……(爆)
[K_DASH] にょ☆ > ぼびー
[BOBU] こんばんわですー
[Shin-ya] サブマシン予定のパーツは友人に払い下げられ(爆)
[Shin-ya] あ、ちゃわ
[fukanju] やほぼび
[Ryu] ルーターもハブもバイト先でいただいた(爆)
[Shin-ya] え〜の〜(笑)
[sf] そーいえば、修理に出したルータ、引き取ってないや(爆)
[Shin-ya] じゃあ、俺が引き取りに(爆)
[Ryu] (^^;
[K_DASH] (笑)
[fukanju] (^^;
1999/10/22 00:00:00 end