語り部IRCログ #kataribe 1999-10-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-24をご活用くださいませ。

1999/10/24 00:00:01
[kusu] さてさて
[J_OldFlag] にょ
[AOI_3] うぐぅ?
[kusu] なんのネタを振るか考えて
[Ji-Guy] そ〜だ
[kusu] ……「日本シリーズの結果を聞く」しかなかった俺様……(汗)
00:04:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ji-Guy] 男性の方で、メガネ使用の方いらっしゃいますか〜?
[Ten-Rou] た、只今帰還いたし....(ばたっ)
[so_do] こんばんわ
[mimimi] ん?
[AOI_3] おかえりなさい
[Ryu] にょー
[mimimi] sfさんが眼鏡着用ですね。
[hari1] 本体の話?
[Ryu] メガネ……はっまさかっ(笑)
[J_OldFlag] 3おかえり天狼しゃん
[so_do] 私もメガネ。
[AOI_3] 普段は裸眼。ただし、ちゃんとモノを見るときは着用<眼鏡
[Ji-Guy] そ〜です
[kusu] 俺様かけてるよー>眼鏡
[mimimi] 私は眼鏡はしてない
[J_OldFlag] 眼鏡がなくては何も見えん
[mimimi] キャラもしてない
[Ten-Rou] 常に掛けています<眼鏡
[kusu] 見えなくはないが、生活に師匠がでる>目が根無し
[Ryu] 再起するんで一度落ちます〜
00:06:40 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[kusu] ぐわ、この腐れ辞書めええ(泣)
[Ji-Guy] そういった方は、本日より、メガネっ漢(めがねっかん)を名乗ってください
[kusu] …………ヤだ( ̄▽ ̄;)
[J_OldFlag] なんで? >名乗れ
[mimimi] なんじゃそりゃ(^^;
[Ji-Guy] メガネっ娘という言葉があるではないですか。
[mimimi] ぷぷぷっ>生活に師匠がでる
[mimimi] なんかいいなぁ(笑)
[J_OldFlag] そういった場合も大抵本人は名乗ってないと思うが………( ̄▽ ̄;;)
[Ji-Guy] 友人にメガネっ漢(めがねっかん)
[kusu] 「だからオマエはアホなのだあ!」と喝をいれてくれる( ̄▽ ̄)>師匠
[J_OldFlag] 友人に言うならまぁいいかな(おひ)
[Ji-Guy] という言葉も定着させたいと頼まれたのです
[Ji-Guy] 皆様、ご協力を......
[mimimi] むぅ。だめそう。
[J_OldFlag] むー
[kusu] 定着……
[J_OldFlag] 頑張って下さいね(ぽむ)>吉GUYさん
[kusu] まかせました>吉GUYさん
[Ji-Guy] ぬう、孤独な闘い
[Ji-Guy] かっこいいじゃないですか >メガネっ漢(めがねっかん)
[mimimi] 眼鏡をかけていてかっこいいと思う男の人……
[kusu] 月の字?(〃▽〃)b>いずみさん
[mimimi] あ、一人いた。でも、めがねっかんってのは違うかも(^^;
[mimimi] うん(笑)
[kusu] ……ふ( ̄▽ ̄)
[so_do] #すみまさん。もう落ちます。
00:14:57 ! so_do (お先に失礼します〜)
[mimimi] おやすみなさい
[kusu] おつかれー
[Ji-Guy] おやすみなさい
[J_OldFlag] おやすみぃー
[Lurimu] おちますう
[Lurimu] おやすみなさーい
[J_OldFlag] おやすみ〜〜〜〜
[mimimi] おやすみなさー
[Ji-Guy] おやすみなさい
[AOI_3] おやすみなさいませ
00:15:57 + Ryu(~Ryu@ppp18-052.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] おかえりー
[Ji-Guy] う〜ん、はやんないかな〜 >メガネっ漢(めがねっかん)
00:16:44 ! Lurimu (明日はオフセッションっ♪)
[mimimi] こう……すこし武骨なイメージが
[Ryu] ただいまー
[mimimi] おかえりなさい
[AOI_3] おかえりなさいませ
[Ji-Guy] おかえりなさい〜
00:17:21 sf_away -> sf
[sf] 流行らせたいならば
[yuuri] おかえりー
[sf] かっこいいイラストをたくさん作成して
[J_OldFlag] お帰りりゅーさん&御大
[sf] ファンをたくさん作るべしべし
[mimimi] よ
00:18:00 + Toyolili(~sc28@osakakita2-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ji-Guy] はっ、そうか >イラスト
[mimimi] できればさわやか系な呼び方がいいなぁ
00:18:22 + sasi(~sasi@musashino3-153.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ばにゃーとよりん
[mimimi] こんばんわ
[Toyolili] ばんわー
[kusu] ういーす
[J_OldFlag] ばにゃーさしりん
[AOI_3] こんばんわぁ、はじめまして
[Ji-Guy] とよりりさん、さしさん こんばんは〜
[sasi] こんばんわぁ
[Ji-Guy] はっ、二人ともメガネっ漢(めがねっかん)では?
[Ji-Guy] さしさんには、話してなかったでしょうか? >メガネっ漢のこと
[sasi] ほへ????
[Ji-Guy] メガネっ娘という言葉があるではないですか
[Ji-Guy] 友人に、メガネっ漢(めがねっかん)という言葉も定着させたいと頼まれたのです
[sasi] (笑)
[Ji-Guy] 協力おねがいします
[sasi] ほ、ほーい、、、、、、、、(^^;
[kusu] ……選挙運動みたいだ……(笑)
[sasi] あんまし広めたくないような、、、、、
[Ji-Guy] まずはみづからメガネっ漢(めがねっかん)を名乗るところから......
[mimimi] さわやか系もなにか考えてくださいよー
[sf] メガネっ子
[sf] ……まんまや
[J_OldFlag] ………自分で名乗るのだけは勘弁だな………
[Ji-Guy] では、メガネっ男(めがねっだん) >さわやか
[mimimi] ……
[kusu] あつくるしい
[AOI_3] メガネくん
[J_OldFlag] ………
[sf] つーか、眼鏡っ子ってのは、眼鏡っ娘の元ネタになった、一般に普及しているした言葉であった(あはは)
[Ji-Guy] 実はその友人というのが、私のリプレイでイラスト描いてくれた人なんです。
[sf] なるほどっ
[sf] 理解しました。ばっちしです。
[Ji-Guy] 恩に報いねばと、義理があうのです
[Ji-Guy] 義理があるのです
[sf] 立派に暑苦しいメガネっ漢を描いてもらってくださいまし。
[sf] 得意そうだし(爆)
[Ji-Guy] ははははは
[sf] 好きそうだし(もっと爆)
[Ji-Guy] (爆)
00:32:49 + Ryu1(~Ryu@ppp18-018.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 丘えり¥
[Toyolili] よーリューくん
[mimimi] 暑苦しい絵。
[mimimi] 難しいなぁ
[Ryu1] 席はずします
[J_OldFlag] あいー
00:36:50 Ryu1 -> Ryu_Away
[Kakeru] かぽっ
[mimimi] む?
[sf] 生きていたか
[mimimi] どうしたの?
[sf] 暑苦しいけどさわやかな(つーかくどくない)のは得意では>いずみさん
[mimimi] 毒をけずっちゃうんだね(爆)
[AOI_3] っと、そろそろ落ちます。みなさま、これからも「三葉葵」をよろしく〜
[mimimi] はい、おつかれさまです〜
[sf] であであ
[sf] またよろしく
[sasi] はーい
[Ji-Guy] おつかれさま〜
[kusu] おつかれー
[AOI_3] では
00:41:16 - AOI_3 from #kataribe (AOI_3)
[J_OldFlag] おやすみー
00:45:34 + BOBU(~bobu@ppp04-202.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[Ji-Guy] こんばんは〜
[BOBU] こんばんわですー
[Ryu_Away] もどりました
00:46:24 Ryu_Away -> Ryu
[Toyolili] おかえりー
[J_OldFlag] おかえり&こんばんわ
[Ji-Guy] おかえりなさい〜
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] 快感フレーズみていた(笑)
[kusu] あ、関東は今日なのか>快感フレーズ
[Ryu] うい
[Ryu] 本当はゴールデンだったんだけどねぇ(笑)
[kusu] 動きまくったあげく深夜枠……(笑)
[Ryu] ん、そっちはそんなに動いた?
[kusu] 火曜7時から朝にとんで夜中になったらしい
[Ten-Rou] 和歌山は元から深夜...
[Ryu] ふむ……一度だけ朝があったか……そーいえば
00:52:28 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf] みしみし
[sf] 裏表逆転かい
[mimimi] 表向きな話題……
[Ryu] (笑)
[mimimi] ……眠いかも
[J_OldFlag] なでなで
[sf] 眠いときには寝る。
[mimimi] うみうみ
[sf] これ、人の幸せ
[sf] ……むしろ、猫の幸せかもしれんが
[yuuri] 生物全ての幸せ♪
[sf] というわけで寝るか(おい)
[sf] んーむ、メンツは……っと
00:55:05 mimimi -> mimi_slee
[mimi_slee] まちがえた(^^;
00:55:25 mimi_slee -> mimisleep
[mimisleep] 朝起きるかどうかは分かりませんけど
[mimisleep] いちおーつないだままで
[mimisleep] おやすみなさい
[kusu] 切り忘れで通信費アップだ( ̄▽ ̄)
[mimisleep] んー、それはないと思うけど(^^;
[kusu] チィィッ
[BOBU] おやすみなさいです
[Ji-Guy] おやすみなさい〜
[mimisleep] #お泊まり会のダメージが残ってるかと(^^;
[J_OldFlag] おやすみ〜
[sf] おやすみ
[Ten-Rou] お疲れさまでしたです
1999/10/24 01:00:00
[kusu] さて、こっちもそろそろ落ちるっす
[kusu] 明日は遠出だ
[kusu] んでわ、おさきー
[Ji-Guy] おつかれさま〜
[Ryu] おやすー
[J_OldFlag] おやすみー
01:01:48 ! kusu (ビーコンなんか出すな、墜とされたいのかっ!)
[Ji-Guy] ああ、そうだった
[Ji-Guy] 本日は皆さんに相談するつもりだったんだ
[Ryu] ふむふむ
[Ji-Guy] 私の大仏どうしましょ?
[Ji-Guy] ど〜も[HA06]では持て余しそうで......
[Ryu] 大仏か……
[Ryu] 孝雄博士あたりが作りそうだが(爆)
[BOBU] おもしろい、んだけどEPにするとJがつきそうですねぇ
[sf] んー
[sf] 目立つんですよね、結局
[BOBU] HA06では日常風景、というにはちょっと異質かなぁと思います。
[sf] そのあたりがHA06では使いづらい
[sf] かなーという気はする
[Ji-Guy] やっぱそ〜ですよね〜
[sf] イベント的には扱えても
[sf] 継続的に利用するのが難しげ
[Ji-Guy] う〜ん
[J_OldFlag] むー
[Ji-Guy] しかし、WPにもあわないような気が......
[Kakeru] 新キャンペーンコードだっ(おい)
[J_OldFlag] そそ、ここは一発、吹利を舞台にした新しい世界を(おひ)
[Kakeru] みゅ〜おちます。おやすみ
[sf] おやすみ
[Ryu] おやすー
[Ji-Guy] おやすみなさい〜
[J_OldFlag] おやしゅみかけりゅん
01:12:31 ! Kakeru (みかん)
[BOBU] おやすみ〜
01:13:05 ! yuuri (Connection reset by peer)
01:13:15 + yuuri(~yuuri14@ABD4B868.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ten-Rou] お疲れさまです
[sf] ぐう
[yuuri] ぐっぐっぐう
01:18:21 ! sasi (Connection reset by peer)
01:18:21 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
01:18:24 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:18:49 ! yuuri (Connection reset by peer)
01:18:50 + sasi(~sasi@musashino3-153.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 雪崩?
01:18:59 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:19:05 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sasi] たっだいま〜
01:19:13 ! hari1 (Connection reset by peer)
[sasi] そみたい
01:19:24 + Ryu(~Ryu@ppp18-018.din.or.jp) to #kataribe
[Ji-Guy] とりあえず、お倉入りかな〜 >大仏
[Ji-Guy] 宇宙巡査といい、こんなんばっかだ、私
01:19:35 + Toyolili(~sc28@osakakita2-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:19:35 + hari2(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[sf] ぽむ。旭TV新番組『爆裂和尚○○』好評放送中〜(みー)
[sf] みたいだね
01:19:41 + yuuri(~yuuri14@ABD4B868.ipt.aol.com) to #kataribe
[BOBU] じわじわと雪崩れてるな
[sf] ヒーローアニメとして別コードってのは、前例があるけどな
[Ryu] (^^;
[Ryu] 銀河特捜?(核爆)
[Ryu] ふむ……おもしろいかもしれないけど……どーやってあそぶのか(笑)
[J_OldFlag] 銀河巡査J−GUY
01:21:45 hari2 -> hari
[sf] セーラーソイル同様にプレイエピソードとかな
[Ryu] (^^;
[BOBU] EP流したら、それがそのまま番組の内容(笑)
[sf] 第一話 宇宙からきたおまわりさん!!
[sf] とかやるのだ
[Ji-Guy] (^^;
[sf] 今ならチャットがあるから
[J_OldFlag] ふふり
[sf] 昔よりは運営は楽そうだ
[Ryu] ああ、エルツヴァーユのような状態になりそうだ(笑)
[J_OldFlag] 毎週金曜日夜23時からON AIR
[J_OldFlag] とかな
[Ryu] うむ(笑)
[BOBU] 23時ってあたりが(笑)
[Ryu] チャット使えば運用は楽そうですね
[Ji-Guy] (笑)
[Ryu] 26時とかではないのか(笑)
[BOBU] それじゃラジオ番組だ
[J_OldFlag] ちっちっ
[J_OldFlag] チャットするのと同時に公開ログが流れるではないか
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] だからテレホ時間なのだ
[Ten-Rou] 生放送...
[Ryu] ぐふぅ(笑)
[J_OldFlag] うむ(w
[Ji-Guy] (^^;
[BOBU] (笑)
[Ryu] んーむ……で、結局どーするか(^^;
[J_OldFlag] うーん
[Ji-Guy] 別コードで、ってのが自然なんですかね? 番組扱いで
[BOBU] 夢おち(おい)
[Ryu] ふむ、そーですね
[J_OldFlag] そう思う………>別コード
[BOBU] だと06でもいけるかなぁ
[Ryu] 思いっきりキャラクター動かすのであれば別コードにするしか
[sf] イベントとして一話だけって使い方であれば、もっと派手なこともあったけどね
[sf] 継続的に使うのは苦しいかと
[Ryu] あくまでJエピソードで展開なら06でもオッケーですが……
[Ji-Guy] 一発ネタで使えれば、十分なんですけどね
[sf] なにかあったときに、また出てくると考えると、恐い考えになってしまうというのはあるかな
[Ji-Guy] ところで、Jって何の略ですか?
[Ryu] Jokeかな
[sf] うい
[sf] 自家パロディです
[Ji-Guy] う〜ん、大仏は正に着想がjokeだったな〜
[Ten-Rou] っと、落ちますです
[Ryu] うい
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] おやすみみー
[Ji-Guy] おやすみなさ〜い
[Ten-Rou] #非テレホの番号なので...眠いし(苦笑)
[Ryu] まぁ、一発ネタとかでやる分にはJでも構わないかと(^^;
[yuuri] おやすみなさいませ
01:33:37 ! Ten-Rou (I can kill myself. Because, I'm not myself.....)
[sf] よくある漫画の、時代劇ネタとか、夢落ちとか、ああいう自家パロディも含めてJ扱いとして
[sf] あまり合わない内容は本編から外して処理するようにしているのですな。
[Ji-Guy] そうなんですか
[sf] 時間的・経緯的に整合が取れないとか
[sf] そーゆーのも含めてね。
[Ji-Guy] さようなら〜 大仏ロボ〜 ロボ〜 ロボ〜
[Ryu] ぐはー(笑)
[Ji-Guy] 現時点では、お倉入りかな〜と
[sasi] まったね〜
[yuuri] おちますーおやすみなさいませー
[Ryu] おやすー
[BOBU] おやすみなさいませ〜
[Ji-Guy] おやすみ〜
01:43:30 ! yuuri (寝ては食い食っては寝る生活をすると(いか自粛))
[Ryu] くくく(笑)
[sf] 廃人になるのだ
[Ryu] ジャンキー……
[J_OldFlag] けれけれけれ
[sf] 猫になる
[sf] のかもしれない
[BOBU] 牛になるのかも…
[sf] ぐるぐる
[BOBU] って、そういえばyuuriさんって高校生組の友人のyuuriさん?
[sf] んむ
[sf] そのはずだ
[BOBU] とうとう語り部にひきこまれたのか(笑)
[J_OldFlag] にゃ。
[sf] 自発的にきたような気もしなくもないが
[sf] まー
[sf] それはそれ
[BOBU] ふぅむ
[sf] 既にキャラクターは登場しているし(おい)
[BOBU] (笑)
[sf] ごろごろ
[J_OldFlag] ろごろご
[Ryu] まぐっ
[J_OldFlag] ユーリ君がMLで何かを取り寄せている(w
[sf] きにきに
[sasi] え〜と僕と瑠璃と銀佳の自己紹介メールを取り寄せてるよ
[Ryu] うう、完全にメール読み環境がPDAに移行してます(汗)
[Toyolili] 自己紹介のやり方を学んでいるのだな
[Ryu] デスクトップでも受信はしてるけど……よんでない(笑)
[Toyolili] (笑)
[sasi] そーゆうこと
[sf] そういえば
[sf] メールデーベース化もしないとな〜
[J_OldFlag] ふげー
[Ryu] うーむ、ICカードテレカが欲しいのぅ(^^;
[Ryu] irDAでメールを取るのだー
[sf] あはは
1999/10/24 02:00:00
[Ji-Guy] そろそろ撤退します 引き上げだ、ロボっ!
02:01:13 - Ji-Guy from #kataribe (Ji-Guy)
[J_OldFlag] ………なんと言って見送ったものか………
[J_OldFlag] 取り敢えず帽振れ〜〜
[sf] がんばれロボ、負けるなロボ
[sf] 地球の解脱はまだ遠い
[sf] 夕日をバックに巨体が去っていくシーン
[sf] (次回へつづく)
02:05:48 + theta(~jbe00525@cs25605.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[J_OldFlag] しーたさんこんばんわー
[theta] hello
[J_OldFlag] hahahaha
[Ryu] にょ〜
[sf] んみ
[sf] 語り部京フェスオフ
[sf] 正式決定(おい)
[J_OldFlag] ほほー
[J_OldFlag] オフ頑張れ〜〜
[sf] オフというのだろうか
[theta] 部外者でも楽しめないと駄目です(;_;)
[sf] 寄生するだけという気もするが
[sf] んむ
[sf] むろんだ
[sf] 京都SFフェスティバルなんだからな
[sf] んみんみ
[sf] # TRPGが見ていて楽しいかどうか謎なしろものであるというのは秘密だ
[theta] 今年は企画枠が16個設けてあるんですが、申し込みがたくさんあって、埋まりそうな勢いです。
[sf] # いちおー、そのあたりで工夫しようという話は出ていたけどな
[sf] おおー
[sf] 去年とはえらい違いだ(よな)
[theta] 去年は9個だったような気が・・・
[theta] 一昨年も9個だったような・・・
[sf] 企画が足りないのは慢性化していたような記憶があるんだが
[sf] 今年は違うのね〜
[theta] 管理できるんだろうか〜?!
[sf] がんばれー
[sf] 企画あたりの人数の問題とかもあるだろうしな
[sf] つーわけで、こには、わからない人が多いと思うから、京フェスについて解説しとくと良いかも。
[theta] あ、京都SFフェスティバルっていうのは、SFのコンベンションです。
02:18:03 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[theta] SFってのは、日本沈没とかそういった種類の小説です。
[Ryu] おおっ、シンちゃんを発見しました(爆)
[theta] コンベンションってのはみんなで集まって遊ぶ、という意味です。
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] ばんわ
[theta] で、SFのコンベンションってのはSFファンが集まって遊ぶ催しです。
[theta] 語り部の部屋ができるらしいので、SFファンの方はどうぞご参加ください。
[BOBU] 京都は遠いです〜
[sf] 案内ページのURL示すと良いかも(kyofes.comはつかえなくなってるのね)
[theta] http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3085/index-kyofes.html
[theta] まだ転送設定してないです(汗)>http://kyofes.com/kyofes
[sf] なるほろ
[sf] うちのサーバにページ内容ごと移転するとか(爆)
[sf] # バーチャルドメインサービス〜(おい)
[theta] 月額83円の転送サーバー使ってるので、kyofes.com/kyofesまで入れないと飛ばない。
[theta] いくら?>サービス
[sf] 内容しだい
[sf] だけど転送だけのあの価格には勝てんな>企画屋
[theta] 内容は http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3085/index-kyofes.html にあるやつです。
[theta] だれもまねできないという・・・
[theta] >83円
[Ryu] 83円……
[theta] ユーザーの管理を適当にしかやってないという説あり。
[Ryu] 一分98銭のプロバイダーは知ってるけど(笑)
[theta] 3ヶ月ほど支払いを滞納してたけど、何にも言って来ないので気づかなかった(^_^;
[theta] 年額1000円なんですね>Ryu
[sf] チェックするコストかけられないくらいに安価だからな
[theta] 損益分岐点を限界まで切り下げるのが経営哲学らしい>やってるとこ。
[theta] 正論であるな。
[Ryu] ふむ
[theta] sfさんも小銭を稼がないと。
[sf] TRPG.NETの容量別価格と同等+バーチャルドメイン管理料となりますわな〜
[theta] 領域なんて、最近は・・・(^_^;
[sf] とはいえ、ほかにわかりやすい基準もなし
[theta] タダで5MBくれますでしょう?
[Ryu] (^^;
[theta] あ、転送だけじゃないんですね。
[Ryu] 凄いところはもっと凄いのくれますが……
[sf] そのかわり不便だけどね
[sf] >安いの
[sf] まー
[sf] 無茶してるよなという気はする
[theta] 個人経営のようでした。
[sf] あい。あそこの人は昔はあちこちのMLで顔出してましたから。
[theta] そうなのか。
[sf] # 一度オフで会ったかも知れない
[Ryu] ふむ
[sf] 相場的には年額で倍になるくらいか>バーチャルドメインの単価
[theta] 年額2000円?
[sf] IPなしならそれでも良いかも(まだ価格検討できてなかったんだけどね)
[theta] ウチの場合、入力の手間さえ省ければOKなので。
[sf] ふみ
[theta] 50文字もあるようなURLを入力しろというのは、ちょっと(^_^;)
[sf] うちでやると、独立アクセスログとか全文検索とかがつくから
[sf] サービス的には、もちっと金欲しいかもしれんなぁ。難しいところだ。
[Ryu] (^^;
[Ryu] 選択サービス化か……
[sf] 価格破壊は自分の首占めるからな(;^^)
[sf] もとい締める
[theta] そーですよね。
[sf] ドメイン維持料金自体よりも安いのは、化各イメージとしてあれかもしれん
[sf] 化各イメージ→価格イメージ
[theta] そうだ、PRの部屋をやろう!>sf
[sf] kyoto-sf.com とかとって(爆)
[sf] あー
[sf] わしが、他の人差し置いてやるのは恐い(おい)
[theta] kyoto-sf.com?
[theta] あ、そうか>怖い
[sf] 京大SF研のドメインとか(;^^)
[sf] んみ
[J_OldFlag] #寝ます〜
[theta] kusfaなんです。SF研の略号
[Ryu] おやすー
[sf] PR-J MLでネタとしてだして、みんなになんか持ってきてもらうのは手かもな
[sf] やるなら。
[theta] おやすみなさい
02:38:17 J_OldFlag -> JinSleep
[theta] あ、まだ動いてるんですか>PRJML
[sf] 最近元気です
[sf] 毎日数件あります
[theta] あれー?僕登録してなかったっけ?
[sf] あり
[theta] niftyserve.or.jp→nifty.ne.jpがうまくいってない?
[sf] かも知れない
[theta] niftyserve.or.jpでもメール届くはずなんですが。
[sf] そのあたりで削除になってるのかも。自動で
[theta] ひょっとして、登録してなかったかな。
[sf] みあたんない
[theta] そかー
[sf] 登録しとこうか?
[theta] お願いします。
[sf] うい
[theta] では、そろそろおやすみなさい
02:43:48 ! theta (うじゃうじゃ)
02:44:43 + kyokutai(~kyokoutai@p093.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] やは
[kyokutai] ばんわ〜
[sf] うみゅう
[kyokutai] 今起きたとこ(爆)
[sf] おはようですか
[kyokutai] 午前中はお仕事(肉体労働)、
[kyokutai] 午後は疲れ果てて寝てしまいました(爆)
[kyokutai] やっぱ慣れないことはするもんじゃないな、と(爆)
[sf] おつかれさん
[kyokutai] おかげで、8時間以上ねたおした(滅)
[kyokutai] 只今メルチェック中……むう、ERさんの新作だ
[sf] 日報ができないが寝るか
[kyokutai] うみ、おやすみみ〜
02:55:59 sf -> sf_away
02:56:29 BOBU -> BOB-ZZZ
[BOB-ZZZ] 寝ます〜
[kyokutai] ああ、みんな眠っていく(泣)
[kyokutai] って、当たり前か
[kyokutai] おやすみみ〜>BOBさん
1999/10/24 03:00:00
03:17:45 Toyolili -> toyo_goha
[kyokutai] とよりん今ご飯?
[toyo_goha] お腹空いたの(笑)
[kyokutai] りょーかい(笑)
[Ryu] (^^;
[toyo_goha] 神・八剣伝が終わるまではまだいよう(爆)
[Ryu] げふぅ
[toyo_goha] 見終わり
03:24:32 + ginka(~silver@tokyo4-35.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toyo_goha] おはよー(>▽<)
[Ryu] およ
[Ryu] そっか、おはよーなのか
03:25:00 toyo_goha -> toyolili
[toyolili] 朝だよ(笑)
[Onomoto] おはよー
[ginka] おはよーございます(笑)
[Onomoto] 朝ー、朝だよー(笑)
[Ryu] おいらはまだ夜の延長であったのだ(爆)
[kyokutai] おはよ
[kyokutai] おれも>朝
[kyokutai] さっき起きた(爆)
[ginka] わたしにとっても朝(爆)
[Onomoto] いつものごとく夜の延長(笑)
[Ryu] (^^;
[Ryu] まだ寝てないのじゃよー
[toyolili] 寝れぇ
[Ryu] へへっ
[toyolili] むう、寝る気なっしんぐか(笑)
[Ryu] 4時には寝るさ(爆)
[Ryu] ううっ、なんか無性にswatchの.beatが欲しくなったぞ(爆)
[Onomoto] 俺は今からもう一戦(笑)
[Ryu] インターネットタイム〜(爆)
[toyolili] swatchの
[toyolili] .beatというと
[Ryu] うむ
[toyolili] ネット時間のアレか(笑)
[Ryu] そーなのだ
[Ryu] なかなかかっこいいのだ
[toyolili] うむ、カッコイイよね(笑)
[Ryu] いちまんえんぐらいで買えるのだ
[toyolili] swatchだからね(笑)
[Ryu] 今は@820だそうだ(笑)
[toyolili] ほう……よくわからんが>解読方法(笑)
[Ryu] いあ、swatchのサイトに来てるのだよ(笑)
[toyolili] なるほど(笑)
[Ryu] たしか、24時間を1000で割ってるんだったか
[toyolili] なるほど
[Ryu] 時計のソフトがおいてある(笑)
[Ryu] 本当に時計だし……
[toyolili] ほほう
[Ryu] http://tasmania.cogito.de/internettime/dog_award_fs_download_desktop.html
03:47:13 + Onomoto-(~ask@PPP36.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] おおう、tclockでも使えるようにできるし……
[Ryu] では落ちるぞな〜
[toyolili] おつかれー
[ginka] おやすみなさーい
[Ryu] んーむ、メールは……明日寝ながら読むとしよう(爆)
03:54:24 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
1999/10/24 04:00:00
04:03:43 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolili] おはよう
[Saramari] おはよ
[ginka] おはよーございます
[Saramari] むっ、みんな寝てるんだね
[kyokutai] おきてます……
[Saramari] おぉ、反応が続々と
[toyolili] ぽくぽく
[Onomoto-] 再起動〜
04:13:42 ! Onomoto- (EOF From client)
04:15:39 + Onomoto(~ask@PPP13.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
04:35:18 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-217.interq.or.jp) to #kataribe
04:54:46 JinSleep -> J_OldFlag
04:57:40 ! toyolili (Connection reset by peer)
04:57:40 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
04:57:40 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
04:57:42 ! hari (Connection reset by peer)
04:57:42 ! Saramari (Connection reset by peer)
04:57:46 + Toyolili(~sc28@osakakita2-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
04:57:46 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
04:58:04 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:58:07 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
04:58:16 ! Onomoto (Connection reset by peer)
04:58:28 + Onomoto(~ask@PPP13.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
04:59:33 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/10/24 05:00:00
05:29:47 + ginka(~silver@tokyo61.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:46:10 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
05:52:08 + ginka(~silver@tokyo45.kcom.ne.jp) to #kataribe
1999/10/24 06:00:00
06:02:44 + mimimi(~izumi@plk1-24.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはー
[mimimi] おはようございます
[J_OldFlag] みみみしゃんっ(ひしっ)
[J_OldFlag] 〜〜〜♪
[mimimi] (^^;
06:04:36 BallMk-2 -> Ball_Away
[mimimi] なんか夢みたんだけど……なんだったかな
[J_OldFlag] 思い出してご覧〜
[mimimi] めずらしく
[mimimi] 起きてもまだ目が覚めてないんですよねぇ(^^;
[J_OldFlag] ふいふい
[mimimi] 先に顔あらお……
[J_OldFlag] さうしたまい
[Saramari] うぃうぃ
[J_OldFlag] おはよう
[Toyolili] むーん
[Saramari] 起きてはいるのだよ
[Saramari] こみぱってるだけで(ぉ
[mimimi] 顔洗っても、しゃきっと目が覚めない……まぁいいか
[mimimi] おはようございまーす
[Saramari] おあよ
[Toyolili] ぐぅぐぅ
[Toyolili] 今日は日曜日……か
[Saramari] だから、こんな芸当が出来る
[mimimi] うん、貴重なお休みの日です
[Toyolili] ボク、(▼▼メ)な商売だから
[Toyolili] 日曜はなかなか休めないにょ
[J_OldFlag] いじめな商売………
[mimimi] プリメな商売……
[Toyolili] なぜプリメ( ̄▽ ̄;;
[Saramari] プリンセスを育てるから
[J_OldFlag] 僕は顔が(▼▼メ)
[Toyolili] ああ、伏せ字だと思われてるのか(爆)
[mimimi] うん(笑)
[J_OldFlag] いや、わかっててわざと(w
[Toyolili] くぅ
[mimimi] わかんなかった……
[J_OldFlag] 年末………テキ屋のバイト今年はあるかなぁ……
[Toyolili] テキ屋ですか
[mimimi] まだ目が覚めない
[mimimi] ごろん
[J_OldFlag] ぺちっ
[J_OldFlag] 寝ちゃ駄目ですぅ
[mimimi] ぺったんこ
[J_OldFlag] しゅーしゅー(空気を入れている)
[mimimi] しゅーしゅー(空気がぬけている)
[J_OldFlag] あうっ
[J_OldFlag] ゴムのりつけてパッチあててかなずちでたたいてほしゅう………
[Saramari] ぺたぺた(空気穴を埋めてる)
[J_OldFlag] ぺちっ。これ、それでは空気が入れられぬではないか
[Ball_Away] ぼーん
[J_OldFlag] あ、割れてしまった
[mimimi] 本人の気づかぬうちに……
[J_OldFlag] チューブから交換ですお客様〜〜
[J_OldFlag] 自転車っていいなぁ………(謎)
[Toyolili] カッコイイ自転車がほしいなあ
[Toyolili] 前と後ろにサスがついてて
[Toyolili] 時速三十キロで楽に巡行できそうなやつ
06:35:24 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[mimimi] あら
06:38:18 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おかえりなさいまし
[J_OldFlag] にゃん☆
06:46:17 BOB-ZZZ -> BOBU
[ginka] おはようございます
[Toyolili] おはよーございます( ̄▽ ̄)
[BOBU] おはようございます〜
[J_OldFlag] おはようですー
[Saramari] おは
[BOBU] 珍しく朝早く起きてしまった。
[mimimi] おはよございます
[BOBU] 人によっては全然早くないという気もするけど(笑)
[Saramari] うぃ
[Saramari] いつもの起きる時間だからね
[J_OldFlag] 七時前なら早いよ〜
[BOBU] ううむ、9時前に起きれば早い、と思う私の神経って…(笑)
[J_OldFlag] 大学生なんてそんなもの〜
[BOBU] まぁ、それも人によると思いますけどねぇ
[J_OldFlag] いいのっ、ぼびーしゃんだから許すの〜〜
[BOBU] わーい
1999/10/24 07:00:00
[Saramari] お題について思ったこと
[Saramari] 語り部のアクティブメンバーとかは結構多いし
[Saramari] いろんなことが出きる人があるまっている
[Toyolili] ふむ
[Saramari] ただ、アクティブとって、先導する人が基本的に居ないから、一つの方向に向かって進まないわけで
[Saramari] 結局、完成させるだけのものができないっていうのが現状なわけだ
[Toyolili] うん
[J_OldFlag] 船頭さんが多すぎてだれも舟を漕がないのだ
[Saramari] っていうか、船頭さんできる能力はないこともないけど
[Saramari] あえて、しようという人が居ないわけだな
07:06:31 + mimimi(~izumi@plk1-66.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] そーかもねぇ
[Saramari] #私もそのうちの一人であることは言うまでもない(爆)
[J_OldFlag] というかねぇ、遊び方が違うとかの理由でリーダーシップがとりにくいのかもね >あえて……
[J_OldFlag] そういう意味ではとよリリさんに期待してたり。
[Toyolili] はぁ、俺の最大の欠点として
[Saramari] 私はとよりんという人柄をよく見てきたから(笑)
[Toyolili] 飽きっぽ(以下略)
[Saramari] 遊び方って考え方も難しいよな
[Saramari] 今までこうだったから、こうあるべきって押し付けるのは発展性がないわけで
07:12:14 + mimimi2(~izumi@plk1-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[mimimi2] ごめんなさい、バタバタしちゃって
07:12:56 mimimi2 -> mimimi
[Saramari] とよりんもカリスマはあるんだけどねぇ
[Saramari] 本人がやめちゃうことが多いからねぇ
[Toyolili] ふはは( ̄▽ ̄;;
[ginka] 兄さま……
[mimimi] なんの話でしょう?
[mimimi] 企画運営かな
[Saramari] 語り部は船頭っぽい人はたくさんいても、船頭役の人がいないねぇという話し
[J_OldFlag] 船頭さんが多いからその中で偉い人を決めような話
[Saramari] 偉い人……私以外であるのは確かか
[mimimi] うーむ……自分も持続しない……
[Saramari] 私はカリスマがないからねぇ
[mimimi] そもカリスマがない
[Toyolili] 持続力は?
[Saramari] 細く、長くだから>私(爆)
[mimimi] 私の場合……ある方面にはありますかね。しかーし、個人の鍛練とかそんなんしか(汗)
[J_OldFlag] 更毬さんにはカリスマがなくても(失礼)理論がある
[J_OldFlag] 実績もある
[J_OldFlag] そういう人が舵取っても良いなり
[Toyolili] じゃあ、カリスマとしてはどうしたらいいかね(笑)
[J_OldFlag] とよリリさんを前に立てて、更毬氏が黒幕というのも良いかもねー
[Saramari] とよりんがぱぱっと走って、私がサポートっていうのもあり
[Toyolili] たぶんすぐバレると思う(笑)>黒幕
[ginka] く……黒幕……(爆)
[Toyolili] よし、じゃあ走るからサポートしろ(爆)
[Saramari] ちゃんと、出したおもちゃは自分で片づけましょうね
[Toyolili] ふー、それ、今でも言われてるよ……職場で(爆)
[Saramari] やはりか
[Saramari] しかし、店長代理じゃなかったのか?
[Toyolili] そうだよ( ̄▽ ̄;;
[mimimi] #EP片づけたら、プルートミアとかのカード用のイラスト描いていこう(^^;
[Saramari] そういえば、狭間06カードゲームという企画もあったねぇ(遠い眼)
[mimimi] ちょろっと描いてみたものの……力尽きました(汗)
07:32:46 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[Toyolili] 儲け……かぁ
[Saramari] あと、お金をだしたら、還元されるっていうのがあるといいよね
[Toyolili] それは作り手側で?
[Saramari] それは限定しないけどね
[J_OldFlag] 満足度とかコレクションとしての価値ってーのが、消費者にとっての一般的なゲームの「還元」
[Saramari] お金をだすって、色々意味があるけど
[Saramari] ”お金をだしてでも”って思えるからお金を出すわけで
[Toyolili] うむ
[Saramari] 投資したから、儲けがあるみたいなもんがないと
[Saramari] 一時的で継続しないと思う
[Toyolili] うにぅ
[J_OldFlag] 投資と還元ねぇ
[Toyolili] そろそろ寝るにゅ
[Saramari] おや
[J_OldFlag] おやすみー
[ginka] おやすみなさい兄さま
07:55:10 - Toyolili from #kataribe (Toyolili)
[Saramari] 金を一時的に集めるだけなら募金っていう手もあります
[Saramari] けど、所詮は募金だからね
[J_OldFlag] カンパは長続きせんよ
[J_OldFlag] 結局やる気のある奴にただ働きさせて、あがりは事業主がとり上げるしかないな
[Saramari] もしくは粗利を込ませるかだ
[J_OldFlag] #アメリカでも日本でもTRPG業界はそうなってる。そうでないともうたちいかないのだ
07:59:34 + onomoto-(~ask@PPP23.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] おさきです
1999/10/24 08:00:00
[ginka] #落ちます
[onomoto-] 寝るっす
[onomoto-] おやすみ〜
08:00:23 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
08:00:29 ! onomoto- (俺、風邪引いてたんじゃなかったけ?(笑))
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
[Saramari] そろそろ、おちるか
08:01:56 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] では〜
08:02:18 ! BOBU (はうー、アーク2が終わらない〜)
08:08:54 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
08:25:43 ! Ball_Away (…ごめんね……自虐的なんだよ……私……(滅))
1999/10/24 09:00:00
1999/10/24 09:00:20
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/24 10:00:01
1999/10/24 11:00:00
1999/10/24 12:00:00
1999/10/24 13:00:00
13:05:26 + mimimi(~izumi@plk1-62.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] むぅ、誰もいないか
[mimimi] ダウンロードの間につないでみたのだが
[mimimi] 78%
[mimimi] あとちょっとだ
[mimimi] よし、完了
[mimimi] じゃ
13:55:07 sf_away -> sf
1999/10/24 14:00:00
14:17:14 + gallows(~gallows@urawa-beg249.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
14:20:32 gallows -> galloAway
[sf] しくしく
[sf] みー
14:35:30 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
14:45:42 sf -> sf_away
1999/10/24 15:00:00
15:32:47 sf_away -> sf
[sf] ?
[sf] ぐう
15:53:41 + mimimi(~izumi@plk1-52.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[mimimi] お
[mimimi] ドライバ回収の旅
[sf] ふみ
[mimimi] スキャナだけは、8.5では(まともに)使えないみたいだけどね
[sf] ふむ
1999/10/24 16:00:00
[mimimi] 新G3用の8.5専用ドライバはでてるんだけど
[mimimi] 旧Mac用のは更新されてみたいでなぁ
[mimimi] されてないみたい、だ
[mimimi] 古いOSたちあげてスキャンしてる
[sf] 難儀やの
[mimimi] 8.5で使えれば、intuosのマウスボタンにショートカットキーが割り当てられるから
[mimimi] メニュー開く手間が省けるんだけどねぇ
[sf] ふむ
[mimimi] 古いOSだと今度はintuosのショートカット割当がうまくいかないんだよなぁ
[mimimi] こういうのが
[mimimi] 作業上のストレスとして重なっていくのよね
[sf] んみ
[sf] わたしもNTのTWAIN経由でスキャナ読みに行けないのが不便
[sf] スキャナはネットワーク共有できないからね(ソフト買えば別だけど)
[mimimi] それぞれできる環境がばらばらに散っているからねぇ
[mimimi] それを合わせられないというのはもどかしいもんだ
[sf] んみ
[mimimi] USBのスキャンって速い?
[sf] んむ
[sf] はやいと思う
[sf] まあ、私はあんま最近のスキャナいじってなかったから
[mimimi] SCSIとどっちが使い勝手がいいだろうねぇ
[sf] 感覚としてあまりあてにはならんかもしれんが
[sf] 電源がいらないのが楽(爆)
[mimimi] コネクタ経由だからか
[sf] うい
[mimimi] それはたしかにいいわな
[sf] つけたりはずしたりも楽だからね
[sf] そのあたりの取り回しは凄く楽だ
[mimimi] なんでもUSBにつなげられるようになってきたからなぁ
[sf] 楽だからなぁ
[mimimi] うちのMacにもUSB拡張カードつけようかなぁ
[sf] 繋ぐモノがないときにはまだいいのでは
[sf] どうせ規格もバージョンアップするし……
[mimimi] いや、ノーパソ買ったら共有することになると思うからそろそろいるんじゃないかな
[sf] んー
[sf] ファイル転送はLANが最適だし
[mimimi] 今のタブレットが両方で使えるようにしたいし
[sf] ふむ
[mimimi] あと、キーボードがねぇ
[mimimi] 今使ってるMacのキーボード、ファンクションがないんで
[mimimi] 新しいのはいるかなぁ……そうなるとやはりUSBの方が無難だろってとこ
[sf] ふむ
[mimimi] ADBのキーボードもまだ売ってるとは思うけど
[mimimi] うーむ……
[mimimi] 必要なドライバはこれでそろったんだろうか
[sf] ぐに
[mimimi] 自分の環境なのに、管理がずさんであることよ
[mimimi] 再インストールさえ、満足にできんとわ
[sf] みー
[sf] まあ
[sf] 長く使ってるとどうしてもね
[mimimi] まぁいいや
[mimimi] 去るね
16:56:32 - sf from #kataribe (sf)
16:56:52 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] まちごーておちた
1999/10/24 17:00:00
17:42:08 - sf from #kataribe (sf)
17:43:10 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-132.interq.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] へい
1999/10/24 18:00:00
[BallMk-2] ふい
18:15:50 ! BallMk-2 (壊れる時は、とことん壊れよう)
1999/10/24 19:00:00
1999/10/24 20:00:00
20:24:23 + J_OldFlag(~Djinny@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ん
[J_OldFlag] こんばんわー
[sf_Mebius] ぶーん
[J_OldFlag] また何故ノートから
[sf_Mebius] かわいい魔女ジニーさんようこそ(おい)
[sf_Mebius] ウィルススキャンをうっかりアーカイブディスクにかけてしまって
[sf_Mebius] 圧縮ファイルの中調べるのにしぬほど時間がかかっていたという(爆)
20:27:54 + Jinkun(~Djinny@na55.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] 妙なことを言うから落ちてしまったではないかっ(笑)
[sf_Mebius] しゃいなんだねっ
[Jinkun] 折角
[Jinkun] 20:27 J_OldFlag (⌒⌒)
[Jinkun] 20:27 J_OldFlag お招き頂きありがとう、わたしのかわいいsfちゃん☆
[Jinkun] って書いたのになぁ
[sf_Mebius] くすくす
[Jinkun] 語り部で儲け、の話なんですけど
20:35:15 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] これは、御大の手元にお金が残ることを意味しているんですよね?
[Jinkun] >お題
20:35:51 Jinkun -> J_OldFlag
[J_OldFlag] おかえりです
[sf] ys
[sf] んと
[sf] 儲けが残ったほうがありがたいのは間違いないですが
[J_OldFlag] ほいほい
[sf] 基本的に労働コスト掛かり過ぎてる(食い潰してる)というのはまー実感としてあるからね。
[J_OldFlag] ふむふむ
[sf] まー、金が回る体制を組み立てられれば、それで勝手に回ってくれると嬉しいなー、というのもあるけど。
[J_OldFlag] ほいほい
[J_OldFlag] んーむ
[sf] まー、あまりまじめなネタとは言えないよな。現実問題としては。
[J_OldFlag] んでわ、お題について話す方としては、お金を掛けて、かつ、御大の手元にお金が(運転資金という形で)残っていく方法を考えれば良いわけですな
[sf] そですね
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] ただ働きしてくれる奇特なスタッフを募集しましょう
[sf] この方向性での方策には、とりあえずやね、現実的なものも二つばかりあることはあるんだけどね。
[J_OldFlag] #他の多くのTRPGメーカーがそうであるように
[J_OldFlag] ほほう>現実的
[sf] # いあー、ただといっても、全くタダではないけどさ>業界 単に相場よりはるかに安いだけで
[sf] まー
[sf] ・メールマガジンに完成版を載せて流す
[J_OldFlag] # まー、対価ゼロでは働くものが居りませんわな(w
[sf] ・共同制作者として参加者リストを作成してPackWinをみんなでもらう
[sf] (おい)
[J_OldFlag] (w
[sf] ・とりあえずシェアテキストにする(惨々たる結果になるのは知ってるけど)
[sf] まー
[sf] ……ねぇ。(;^^)
[J_OldFlag] ふー
[J_OldFlag] 現実的なのは最初の一つだけか………
[J_OldFlag] #いや、実現だけなら最後のが一番手っ取り早いけどさ
[sf] まあ、あれだ、そんなもんだ
[J_OldFlag] だねぇ
[J_OldFlag] まー、ただ働きしてくれる人を何人か雇って、作業を押し付けましょう
[J_OldFlag] お金はかかんなくても隔日に楽になります
[J_OldFlag] おっとと
[sf] んむんむ
[J_OldFlag] 確実に。
1999/10/24 21:00:00
[J_OldFlag] では、そんなことで〜〜
[J_OldFlag] 失礼しまするる
21:00:17 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
21:45:25 + AOI(~aoi_3@p8b9531.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI] こんばんわぁ
[sf] こんばんは
21:46:14 AOI -> AOI_3
[AOI_3] っと、HN変更してなかった・・・
21:49:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] うにゅぅ
[sf] やー
[sf] はやいね
[AOI_3] こんばんわです
[Ten-Rou] いつも10時前から繋いでますです
[sf] そーだっけか(;^^)
[Ten-Rou] あ、IRCには繋いでいないです。ネットに接続しているって意味です<繋いでいる
[sf] なるほろ
[AOI_3] 質問です。狭間の06って、技能上限あるんですか?
[sf] 技能値の上限は13です
21:53:29 + metral(~metral@tkyd081.tky.3web.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] はいはい。わかりました。ありがとうございます
[metral] ちわっす>All
[metral] やほ、来たね>AOI
[AOI_3] あ、メトさんだ。こんばんわぁ
[AOI_3] 来てしまいました(笑)
[metral] #おいら、家庭教師の日付早くメールで送ってね(^^;>AOI
[sf] 解説しよう。三葉葵さんはmetralさんの魔の手によって、この廃人の宿へと送り込まれることになったのであるあるある。
[sf] その手のはプライベートチャットがよろしーかと(;^^)
[metral] すまぬでし(^^;
[metral] とりあえず、慣れて来た?>AOI
[AOI_3] ボチボチと〜今、狭間06のキャラ作ってます
[metral] IRCも無事入れられたようだし。良かった良かった。
[metral] MLには加入させられたんだよね?(笑)>AOI
[AOI_3] でも、まだ機能を把握してません(笑)<IRC
[metral] きっと、AOIさんの趣味には役立つでしょう<語り部
[metral] まぁ、ぼちぼちでよござんすよ>IRCの機能
[AOI_3] そうですよ〜、メトさんとsfさんが目の前で(笑)<させられた
[AOI_3] 見えてるけど、どうやって返事するかわからないでし(^^;
1999/10/24 22:00:00
[metral] チャンネル移動するでし。使ってるクライアントはなんですか?>AOI
22:13:18 metral -> metWORK
[sf] みしみし
[AOI_3] どうしました?
[sf] とまってるなとおもっただけ
[sf] そういえば。日報書いてないや。
[sf] ただでさえ遅れてるうえに、昨日もサボったのに、こりはまずい
[metWORK] そーいや、日報来てないねぇ。
[metWORK] 日報も有料にするかなぁ。
[hari1] 封
[sf] なにを封じたのだ
[hari1] 昼間の苦み
[sf] ふう
[sf] おつかれさん
[hari1] 明日は休みだ
[sf] よかったね〜
[AOI_3] 明日・・・休みにしようかな?(笑)<大学生
[sf] あはは
[sf] 自主休講か
[Ten-Rou] 自主休講しようにも朝親に起こされる……<自宅生な大学生
[AOI_3] 親に時間割言ってないから平気♪<やはり実家の大学生
[hari1] 行ってないから知らん<勤労学籍だけ大学生
[Ten-Rou] 時間割言ってないけど起こす時間を言ってしまっている...
[sf] 授業がいつであろうと提示に起こされるとかな
[AOI_3] そんな・・・親に弱点言って、どうするんですか?(笑)
[sf] もとい定時
22:39:29 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[sf] やー
[AOI_3] こんばんわです
[Ten-Rou] でも代返不可能な出席の取り方する先生が多いから行かないといけないの...
[sf] ぺしぺし
[Kakeru] こんばんわ
[AOI_3] 明日は出席とり無し
[sf] 勉強は好き好んでやるべし
[hari1] がんばれ
[hari1] やりたくないもんはやるな
22:43:37 metWORK -> metROM
[AOI_3] やりたい授業がとれる頃には、就職活動・・・なんか間違ってるです、今の大学
[sf] んむんむ
[sf] わしは就職活動しなかったから問題ない(おい)
[Ten-Rou] 講義毎に利用するプログラミング言語が不定(C、C++、LISP、etc...)
[sf] どれもやった
[sf] それぞれ個性があって
[sf] 使い分けするのがプロの道(おい)
[Kakeru] すげぇや
[Kakeru] さすがsfさん
[sf] PrologとFortranとJavaもやったぞ
[sf] # Javaは教えたんだが
[Kakeru] おー
[AOI_3] さて・・・キャラの技能はだいたいいいかな・・・次は特徴か・・・<狭間06キャラ作成中
[hari1] おー
[hari1] どんなきゃらだろ
[hari1] みかん:(わくわく♪)
[AOI_3] 吹利市の私立大学のランクがわかんない・・・・
22:56:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[sf] みー
[sf] んーと
[AOI_3] あ、でも、私立の法学部は紅雀院だけかな?
[AOI_3] こんばんわです
[sf] 学部にもよるとかはあるけど
22:56:46 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] みんな居るあたりにするのは楽でいいかも
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu] ばわじゃん
[AOI_3] とりあえず、自分と同じ法学部にしたいです
[hari1] ばんばん
[sf] 紅雀院はまー、平均的にはいわゆる第二グループです
[Ryu] おお、おいらも法学部(笑)
[sf] 紅雀院の法学部にすると、けっこーPC多いです
[AOI_3] じゃぁ、そこでいいやぁ
[Kakeru] 吹利大情報学科が妙に多い……
[hari1] 前野:「ふ…大学なんて、何処に行ってたかすら忘れちまったい(笑)」
[Ryu] 緑:「あう……」
1999/10/24 23:00:00
[Kakeru] かける:「うぐぅ……」
[sf] 飯くってくる
23:01:10 sf -> sf_away
[Kakeru] うぃ
[AOI_3] むむむ・・・・自分の特徴を出したら、「フェミニスト」で「メイド萌え」・・・謎だ!
[hari1] ぐ
[Kakeru] ぐ
[Kakeru] メイド萌えは基本でしょう(きっぱり)
[hari1] メイドさんはお好みですか?
[AOI_3] 「メイド萌え」「和服好き」「巫女さん命」
23:02:51 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p126.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] おもいっきり基本ですな
[hari1] 袴好きが来た
[Kakeru] こんばんわ〜(ひしっ)
[AOI_3] こんばんわです
[Saramari] ばわ
[hari1] 濃い話しが展開しそうだ
[Ryu] ばわわん
[Saramari] そこっ、当然のことを言わない>はりにゃ
23:03:44 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわー
[hari1] 煌:|_・;;)
23:05:08 + so_do(~so_do@dmax000-pool018.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわソードさん
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[Ryu] にょ〜
[AOI_3] こんばんわです
23:08:50 + sasi(~sasi@musashino2-63.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[J_OldFlag] さっしーくんこんばんわ
[sasi] こんばんわ♪
[Ryu] さしっちだぁ
23:09:45 metROM -> metral
[Ten-Rou] こばわデシ
23:10:01 + Onomoto(~ask@INS75.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おのもとしゃんこんばんにゃ
[Ryu] にょ〜
[Onomoto] ばんわー
[AOI_3] こんばんわぁ
[Onomoto] 関西地方今晩は快晴
[Onomoto] お月様とってもきれいです
[J_OldFlag] ほえ〜
[AOI_3] ああ、キャラの経歴が決まらない(^^;
[hari1] てけとーに書けば良いさ
[Saramari] うい
[Saramari] 私のキャラも適当だった
[AOI_3] まぁ、はじめはてけとーにかいて、あとでふえてくでしょう
[Saramari] 当初のキャラ経歴:「てきとー(爆)」<実話
[Ryu] 経歴は、キャラクターが年を取れば増えていく……ような気がする(笑)
[Saramari] やりながら固めれば言い訳だし
[Saramari] 大丈夫「適当」って書いたまま一年以上ほったらかした実績もあるし<だめじゃん
[AOI_3] というわけで、ただいま送りました!!<キャラ
[Ryu] (笑)
[hari1] ほほ〜
[J_OldFlag] にょ
[Saramari] いやぁ、メイド萌え:3とかは厳しいと思う
[Saramari] なんせ、病気のかけるんレベルだよ
[Ryu] (笑)
[AOI_3] う〜ん、大きいですか?<3
[Kakeru] 負けた……<メイド萌え3
[Saramari] ちなみに、2でも学校で一番レベルの病気だからね
[AOI_3] そ・・そうか・・・・2で充分だったですな(^^;;
[Saramari] 1でクラスで一番って認識
[Saramari] 3なら、全国で有数の病気ってところだね
[Saramari] まぁ、訂正は随時どうぞ
[Kakeru] たぶんうえがいるよ
[Kakeru] むー
[Kakeru] なんか敗北感(おい)
[Saramari] しかし、女性にいぢめられるのが好き:2っていうのは2のままにして欲しいな<ささやかな要望
[Ryu] (笑)
[Kakeru] 3にup?(おい)
[Saramari] 2ぐらいがちょうど葛藤できて楽しめるんだよ
[Saramari] 3だったら、転んで終わりでしょ?
[AOI_3] ほっほっほ・・・しますか?(笑)<3にup
[Saramari] いや、2で十分楽しいと思う
[Kakeru] やめとけ(きっぱり)
[Saramari] ふぇみも2の方がいいかな?
[Saramari] まぁ、3でも生活に支障はないけどね
23:29:13 - metral from #kataribe (metral)
[Kakeru] 和服好き:3
[Kakeru] 沙羅真理さんの上?
[Saramari] そこまでして、自分以上の病気を育てたいか!?>かけるん
[Kakeru] ……変な変換
[Ryu] 和服好き……(笑)
[AOI_3] とりあえず、「人形フェチ」以外は2にしときます。プレイしてて暴走してから3に(笑)
[Saramari] 剽夜君は 袴が好き:1くらいだと思うぞ
[Kakeru] むー
[Kakeru] 人体実験が好き:3だっけ?
[hari1] 煖:「苛められるのがお好きなんですか?(にこにこ)」
[AOI_3] 葵:「そ、そんなわけないですよ!!ドキドキ(///)」
[Saramari] 剽夜:「実験は人体実験にこだわらないのだよ」
[Ryu] 和服……紫苑に萌えるんだろうか(笑)
[hari1] 煖:「では、お嫌いなんですね?」
[Saramari] #ちなみに、剽夜君は一般人なので特徴は1か2しかないのだ
[Saramari] #ほそばも萌葱色の和服だぞ
[Kakeru] ぱぱのしゅみだな
[AOI_3] 葵:「いやぁ・・・その・・・ははは(渇いた笑い)」
[hari1] 煖:「どちらなんです?」
[Saramari] 剽夜:「ふむ、そういうときはまず肩をもんでみるのだ」
23:34:07 sf_away -> sf
[AOI_3] と、いうわけで、いきなりキャラ訂正送りました(笑)
[hari1] 煖:「肩を……(もみもみ)…こうですか?」
[Kakeru] かける:「こうですか?(さらりんのかたをもみもみ)」
[AOI_3] 葵:「はぁ・・・気持ちいいです〜〜〜」
[Saramari] 剽夜:「えぇい、触るな。私は肩は苦手なのだ」
[hari1] 煖:「気持ち良いですか?(耳元で尋ねる)」
[Kakeru] かける:「じゃぁ腰でも(ごぎっ)」
[AOI_3] 葵:「はうぅぅ・・・耳にぃ・・息がぁぁぁ(///)」
[Saramari] 剽夜:「いいかげんにしないと殴るぞ」<すでに殴った後
[hari1] 煖:「じゃあ、ここなんかどうです…?(もみもみ)」(耳元で囁きながら)
[J_OldFlag] #煖が誘惑している(w
[AOI_3] 葵:「あああぁぁ・・・へろへろ〜〜〜〜〜」
23:37:28 + kusu(~kusunoki@p18-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:(あうあう)
[so_do] こんばんわ
[Ryu] にょ
[hari1] 煖:「何処がいいんです?」
[Kakeru] かける:「……どういう教育受けているんだろう(^^;」
[kusu] ういーす
[Saramari] 剽夜:「しかし、珍しいくらい純情な少年だな」
23:38:06 + BOBU(~bobu@ppp04-264.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわー>きたひと
[so_do] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[AOI_3] こんばんわです
[BOBU] こんばんわです〜
[Kakeru] かける:「かけるんもじゅんじょうだよ」
[J_OldFlag] 向坂:「前野青年の薫陶おそるべしだなぁ」>煖見て
[AOI_3] 葵:「ふにゅぅぅぅぅ・・・・(どうやら、全身)」が弱いらしい
[Kakeru] かける:「まー前野君だし」(どんな理由だ?)
[hari1] 煖:「ここ…?それとも、こっちの方が良い……」<肩から腕へのマッサージへ移行
[kusu] どっちでもキャラチャットやっとんのか
[Kakeru] こっちはJ……なのか?
[J_OldFlag] #わしら三つ掛け持ち
[Saramari] #ぎゃるげーとかけもち
[AOI_3] 葵:「おおお・・・・気持ちいいのう・・・へろへろ〜〜」
[sf]  1 :日常生活に多少は影響する
[sf]  2 :日常生活に大きく影響する
[sf]  3 :日常生活を根本から決めてしまう
[sf]  4 :日常生活がおくれなくなる
[sf] いじょー
[Saramari] 剽夜:「なんというか、かけるんにないいぢめがいがあるキャラか」
[hari1] 煖:「じゃあ、横になって下さい……」
[Kakeru] かける:「いぢめるの?」
[AOI_3] 葵:「は・・・はひ・・・・・(横になる)」
[hari1] 煖:「痛くしないから…力を抜いて…(耳元で優しく囁く)」
[AOI_3] 葵:「はい・・・(心:いや・・痛いのもまた・・・・)」
[Kakeru] かける:「むーわれわれはここにいていいのだろうか」
23:44:56 + yuuri(~yuuri14@98ADFD16.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] こばゆり
[yuuri] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです。
[kusu] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari1] ば
[Saramari] 剽夜:「隠れて観察することにしよう」>かけるん
[AOI_3] ばんわです
[J_OldFlag] こんばんわー
[Saramari] #ばわ
[hari1] 煖:(ごきっ)<背骨を伸ばす(笑)
[Kakeru] かける:「覗きって言いません?」
[AOI_3] 葵:「ぐあ!!」
[Kakeru] かける:「うぐぅ……いたそう」
[Saramari] 剽夜:「ちっちっちっ、生の生態を観察するといって欲しいな」
[J_OldFlag] 向坂:「ほれほれ、二人ともこっちだこっち」>剽夜&かけるん
[hari1] 煖:「痛かったかしら…?」
[J_OldFlag] 向坂:「オペラグラスもあるよ〜〜」
[Kakeru] かける:(とてととてとて)
[AOI_3] 葵:「い・・・いえいえ!!とんでもないですぅ!!」
[Saramari] 剽夜:「自前のがありますから」
[J_OldFlag] 向坂:「流石は冷酷で計算高いサラマリ青年、抜け目がない」
[Kakeru] かける:「オペラグラスが無くても自力で拡大できますから」
[Kakeru] (デジタルカメラ用意)
[Saramari] 剽夜:「冷酷ではないですけどね」
[J_OldFlag] 向坂:「さすがはパパラッチかける青年。」
[hari1] 煖:「痛かったら言って下さいね(微笑)」
[AOI_3] 葵:「(痛いけど)気持ちいいっす〜〜〜〜(;;)」  なんか、いきなり変態やな(^^;
[Ryu] 緑:「くすくす」
23:53:56 + Ji-Guy(~DreamPass@b059087.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] まだ甘い(きっぱり)
[sf] # もしかして、みんなで見物されてるのか
[Saramari] 剽夜:「痛いけど気持ち良いはまだまだだ。本当の駄目人間は痛い”から”気持ち良いだ!!」
[Saramari] #女性陣はどうどうと
[J_OldFlag] 向坂:「訂正しよう、冷酷で計算高いマゾの変態だな」
[Saramari] #男性陣は隠れてみてるらしい
[Kakeru] かける:「ふむふむ」(さらりんをとっている)
[J_OldFlag] 向坂:「今の彼の台詞は記録して置けよ」
[Saramari] 剽夜:「ちなみに、私はSの方に分類されると思うぞ」
[Saramari] #ちなみに、さっきのはうちのサークルでの名言なのだ
[Kakeru] かける:「かけるんはのーまるだよ。このいってんにかんしては」
[J_OldFlag] 向坂:「分裂症の気味もあるらしいぞ」>かけるん
[Kakeru] かける:「ふむふむ」(さらりんをとっている)
[hari1] 煖:「痛かったら、すぐに言って下さいよ(にこにこ)」<ゴリゴリと整体中
1999/10/25 00:00:01 end