語り部IRCログ #kataribe 1999-10-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-26をご活用くださいませ。

1999/10/26 00:00:00
[mimimi] うーむ
[mimimi] モテモテだ
[J_OldFlag] みみみしゃんはぼくのっ
[kusu] びいいいいむ>かけるくん
[kusu] ……いずみさんがモテモテ王国……( ̄▽ ̄;)
[Kakeru] ひょいっ
[Kakeru] ふっ。そんなへなちょこびいいいいむがあたるか
[mimimi] 取りあいをされるようになるとは……
[kusu] もう、「みみ」と発音するならなんでもいいらしい(汗)
[kusu] へなちょこだとお( ̄▽ ̄#)
[J_OldFlag] かなみみ(爆)
[Kakeru] げっと〜っ
[mimimi] これこれ
[mimimi] 変なとこで喧嘩してはだめだよ
[kusu] げったああああびいいいいいいいいいいいいむ!!!( ̄▽ ̄#)
[J_OldFlag] だめだよ(口まね)
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] まけた
[mimimi] 誰と誰が喧嘩してるのか、よく分からなくなってるけど
[mimimi] くすのきさんとかけるくんがビームを出しあっているのか
[kusu] ふ
[J_OldFlag] だねぇ(みゅーっ)
[sf] こわれてるらしい
[kusu] 最終回をちゃんと見た俺様のびいむに勝てると思ったか( ̄▽ ̄)
[Ryu] OVAは見たぞな
[mimimi] 直して治りそうなほうを応援しよう
00:08:02 Rom-Tail -> Zzz-Tail
[J_OldFlag] ……どっちも根深い気がする……
[J_OldFlag] でもいいや、どさくさに紛れてみみみしゃん独占☆
[mimimi] ふむ
[mimimi] それもまたよし
[J_OldFlag] 認められた(////)
[kusu] ……照れてる
[sf] こわれとるのう
[mimimi] うむ
[mimimi] 壊れてるよ
[mimimi] 疲れてるからねぇ
[kusu] つかれた上の不倫……( ̄▽ ̄;)
[sf] だめだめだね
[mimimi] どろどろどろ
00:13:56 mimimi -> mimisleeo
00:14:10 mimisleeo -> mimisleep
[mimisleep] まちがえた
[J_OldFlag] 慌ててニックを間違えてしまったらしい。かわいいのぅ
[mimisleep] いや、手が震えてきまして
[J_OldFlag] あんちゃん、シャブならここにあるぜ
[sf] ぐう
[mimisleep] 今日はどうもだめらしいですね
[sf] だめなときはねるべし
[kusu] だめなときは……うむ。風呂はいって寝るに限る
[mimisleep] そのほうがいいらしい
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] おやすみみみみ
[mimisleep] おやすみなさい
[sf] まー
[sf] そーいってるわしがねろってか
[kusu] おつかれー
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] 寝られない御大………
[sf] むなしー
[Kakeru] るなしー
00:25:57 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
00:25:57 ! sasi (Connection reset by peer)
00:26:00 ! kusu (Connection reset by peer)
00:26:00 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:26:06 + J_OldFlag(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:26:06 + Ryu1(~Ryu@ppp18-078.din.or.jp) to #kataribe
00:26:08 + kusu1(~kusunoki@p08-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:26:12 + sasi_(~sasi@musashino2-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 雪崩...た?
00:26:44 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:26:54 + toyolili2(~sc28@osakakita4-197.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:27:11 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりりす
[J_OldFlag] ってわしも落ちたけどねん
[Kakeru] おかえありす
[Ten-Rou] お帰りです<飲み込まれた方々
00:33:52 + kusu(~kusunoki@p08-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ソロモンよ、私は帰ってきた!(どかああん)
[J_OldFlag] おかえりパパ
[kusu] とりあえず
00:39:33 kusu -> kusu-furo
[kusu-furo] 風呂はいる準備する( ̄▽ ̄)
[Kakeru] 一緒に入ろう
[kusu-furo] ……ヤだ
[toyolili2] 痛いぞそれは(爆)
[J_OldFlag] 風呂に入ると痛いのか………(汗
[kusu-furo] オトコと一緒に入ってなにがうれしいかっ
[Kakeru] オンナと一緒に入ったら(相手によるが)犯罪だと思う……
[kusu-furo] う、うるさいっ(がすっ)
[Zzz-Tail] 風呂の規模にもよるだろうな・・・・
[sf] [EOT]
[sf] しめる
[sf] んーと
[Kakeru] eot?
[sf] 雑誌記事用に、語り部の紹介をするときに
[sf] つけるといい画像なんかあるかのう
[sf] # End of Topics
[Kakeru] sfさん自画像
[J_OldFlag] 画像………ねぇ
[J_OldFlag] ロゴ
[Kakeru] End of Tondemonaihanasi
[Kakeru] [Kakeru] ねむいのでおちます。みかん
[sf] 雰囲気の感じられるものや、見栄えのするものがご所望だそうだ
[Kakeru] むー。語りべメジャーデビュー
[Kakeru] ねむいのでおちます。みかん
[sf] んーむ
[sf] なんかないかの
[sf] おえかかーなひとの自薦とか
00:56:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえり更毬さん。信じていたよ
[Saramari] うん、酔っ払いだけどね
[Ryu1] (笑)
[Saramari] 酔っ払い〜、酔っ払い〜はなにをする〜
[Saramari] (答え1)ギャルゲー
[sf] げしっ
[sf] 雑誌記事用に、語り部の紹介をするときにつけるといい画像なんかあるかのう。雰囲気の感じられるものや、見栄えのするものがご所望だそうだ。
[Lurimu] げしげし
1999/10/26 01:00:00
[Saramari] ふむ……
[Saramari] 私はCG下手だから
[toyolili2] 俺も下手だから(´ー`)
[Saramari] 俺よりはうまいじゃん
[toyolili2] そうなのかい
[Saramari] そうなのだよ
01:03:43 ! Kakeru (うぐぅ。寝るの)
[sf] ぐーむ
[J_OldFlag] ものも言わずに落ちたか
[toyolili2] 最近、絵を描いてないから(爆)
[sf] イラスト話でいいにゃ? どーせ一ページだ
[sf] イラストはなしでいいにゃ? どーせ一ページだ
[toyolili2] そういう評価自体久しく聞いてなかった
[sf] んーむ
[yuuri] いいなあCG
[sf] スッキリとしたイラスト描けていいやん>とよリリさん
[J_OldFlag] ういうい
[toyolili2] スッキリ、ですか(笑)
[sf] んむ。
[J_OldFlag] >すっきり
[J_OldFlag] ほんわかラブりげだとおもー>とよさんのイラスト
01:05:53 + so_do(~so_do@dmax000-pool007.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[yuuri] 見たいです〜
[J_OldFlag] おかえりー
[so_do] ただいまです
[toyolili2] http://www.trpg.net/user/toyolili/
[yuuri] おお
01:07:47 + BOBU(~bobu@ppp04-257.din.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわぼびー
[so_do] こんばんわ
[Ryu1] おう、ぼびー
[BOBU] こんばんわですー
[Saramari] 寝る……ぱたん
[sf] たぶん、活躍すればイラスト描いてもらえるぞ>雪丘望も
01:09:16 kusu-furo -> kusu
[yuuri] おお(輝)
[yuuri] CGだーかわいいーー☆
[toyolili2] 活躍する、もしくは俺が気に入る、もしくはリクエストがあるのいずれかだ(獏)
[yuuri] がんばろう、
[kusu] CGの話?
[yuuri] まずはキャラシをつくらねば(爆)
[Saramari] 掲示板などでリクエストするのも一つの手だ
[yuuri] あ、CGも勉強中
[so_do] 美都描いて〜
[kusu] 3Dにもなったりしてなー(笑)>狭間のキャラクタ
[so_do] <頼んだつもり(爆)
[yuuri] ポリゴンかー<3D
[kusu] いや、フィギュア(〃▽〃)b
[Ten-Rou] リクエスト...狼介を(笑)
[toyolili2] 掲示板はHPの方でね(笑)
[toyolili2] 一行は見てないので……(笑)
[Lurimu] #おちまーす
[Lurimu] #おやすみなさーい♪
[kusu] おやすみー
01:12:51 ! Lurimu (夢と幻の世界へ)
[kusu] あ、風呂入ってた間にさらちゃんが(笑)
[kusu] ……この悠さんの横のトロは、なに……(ははは)
[toyolili2] (>▽<))))))
[so_do] もしや……るりるり?(爆)
[toyolili2] トロはトロだよ(笑)
[so_do] そうなのか
[kusu] いや、それはそーだけどさ(笑)
[kusu] 描きたかったのか(〃▽〃)b
[toyolili2] そうだよ(´ー`)
[toyolili2] 今度、今持ってるH"に
[toyolili2] ペイントしようかな(笑)
[Ryu1] (笑)
[Ryu1] ストラップ買うしか
[toyolili2] もうもってるよ(笑)
[kusu] ぬいぐるみも出てるんだってさ(笑)
[toyolili2] 予備が二つもある(笑)
[toyolili2] 景品のは発注済み(笑)>どこでもいっしょ
[Ryu1] (笑)
[Ryu1] あと、ばっじもでるな
[toyolili2] 今年の冬は
[toyolili2] どこでもいっしょで飛ばす(獏)
[kusu] ……気が付いたらすでに放映中か>快感フレーズ
[toyolili2] まだOPだたすかった(笑)
[kusu] あれ、そーなの?
[toyolili2] 違うわ(笑)
[Ryu1] (^^;
[Ryu1] 快感フレーズぅ(壊)
[kusu] ……なぜ壊れる( ̄▽ ̄;)>リュー君
[Ryu1] いや、なんかはまりそうで怖いわ(笑)
[Ryu1] コミック買いに走っちゃいそうで(^^;
[kusu] ははは〜〜
[kusu] 衆目の中でこーいうのはいいのか……やっぱりな( ̄▽ ̄;)
[Ryu1] んーむ、少女コミックは……かなりの数があるからなぁ(笑)
[sf] げしっ
[sf] そろそろうらにいきたまい
[so_do] #さて……落ちますです
[so_do] #それでは
01:25:34 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ryu1] おやすー
[kusu] そしてお約束……さすがだ( ̄▽ ̄;)
01:30:07 + Toyolili(~sc28@osakakita1-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりとよりん
[kusu] おわった……(〃▽〃)
[kusu] さて
[kusu] そーろそろ、忘年会に向けて動き出す時がやってきたのであった
[Ryu1] (笑)
[kusu] 今年はこう、なにか違った事をしようか、と
[kusu] ……なにをしよう(汗)
[Ryu1] (笑)
[Ryu1] いつもと同じか(^^;
[kusu] それは関東組にまかせた(笑)>いつもとおなじ
[kusu] なにするべー>とよ氏
[Ryu1] ことしもちゃんこかなぁ(笑)
[Toyolili] 今年は
[Toyolili] 中華だ(爆)
[kusu] いい店あるかね?(笑)>中華
[hari] 中華か〜
[Toyolili] ないけど探せば間に合うだろう
[Toyolili] バイキングとか(笑)
[kusu] んじゃ、食は中華に決定( ̄▽ ̄)
[Ryu1] 速っ(笑)
[kusu] 即決が関西組の醍醐味だ( ̄▽ ̄)
[kusu] でも中華なんかあまりいかないから店知らないぞ
[Toyolili] じゃあ、今から 中華 バイキング でサーチ
[kusu] おー
[Toyolili] キタ ミナミ どっち?
[kusu] いつもミナミだから、キタがいいかな?
[Toyolili] よしよし
[kusu] ひょっとして同じページに入ってる?(笑)
[Toyolili] かもしれん(笑)
[Toyolili] 重慶飯店
[Toyolili] 大阪市北区曽根崎新地1−13−22 東映会館 7F
[Toyolili] ランチ  毎日 \900 時間 11:30〜14:00
[Toyolili] ディナー 毎日 \2800 飲み放題付き\3900 時間 17:00〜21:00
[Toyolili] tel 06-6345-8496
[kusu] 曾根崎の重慶飯店?(笑)
[Toyolili] これなんかどうだろう……(笑)
[kusu] あ、同じ店に反応した(笑)
[kusu] 北区曾根崎だったら、梅田で集合だねえ
[Toyolili] よし、日付を決めて予約だ(笑)
[kusu] んじゃ、場所はキタ。食は中華で重慶飯店の食い放題に決定〜〜(〃▽〃)b
[kusu] 日程。月の上半期か下半期だねえ
[Toyolili] おー(笑)
[kusu] キタでなんかいろいろ遊べるところ……
[Toyolili] 困らないぞ(笑)>キタ
[kusu] ……キディランドと、ホビット梅田店(汗)
[kusu] キタは管轄外なのさ〜〜
[Toyolili] 東通
[kusu] あ、ロフトで半日潰せるか(笑)
[Toyolili] 茶屋町
[Toyolili] 百又(爆)
[kusu] 遊郭?百又
[Toyolili] 百又しらん?
[Toyolili] (ローカルだけど)
[kusu] しらない〜〜
[Toyolili] 阪急の茶屋町口でたあたりから
[kusu] キタの地名はさっぱりさっぱり
[Toyolili] ロフトに行こうとすると、マクドあるやん
[Toyolili] 映画館と
[kusu] ううううううむ(汗)
[Toyolili] あるねん!(笑)
[kusu] よし、あることにしよう
[kusu] 当日のナビゲーションはまかせた( ̄▽ ̄)
[kusu] んじゃ、キタでなにをしようかね(笑)
[Toyolili] いろいろ( ̄▽ ̄)
[kusu] 歩き回るんだな(笑)>キタ
[kusu] んじゃ、今回は「大阪キタ歩き回りツアー」ということで
[kusu] 幹事よろしく(〃▽〃)b>とよ氏
[kusu] あとは日程だ〜〜
[Toyolili] なにぃ>幹事
[Toyolili] オレはVIP待遇じゃないのかっ(爆)
[kusu] なんだそれわ>VIP待遇(笑)
[Toyolili] いや、カリスマだから……(笑)
[kusu] ……ほほう( ̄▽ ̄)
[kusu] とりあえず、キタに通じてる人が仕切ってくれた方がありがたいぞ(笑)
[kusu] 日程、日程。年末に近づくと社会人組はみんな忙しいし
[Toyolili] うーん、いいけど( ̄▽ ̄)
[Toyolili] まるでオレは社会人じゃないような言いぐさ(爆)
[kusu] とすると、おそくても中旬くらいかな?
[kusu] なんでさ〜〜(笑)社会人組でしょーが(笑)
1999/10/26 02:00:00
[Toyolili] うぐぅうぐぅ
[Ten-Rou] #落ちまーす
02:00:55 ! Ten-Rou (I can kill myself. Because, I'm not myself.....)
[kusu] 5日から20日までの間にしたほうがいいかな?
[kusu] 私は自分を殺せる。なぜなら自分自身じゃないから?
[kusu] カレンダー見て来る〜〜
[kusu] 祝日と平日、どっちがいい?
[kusu] ……て、愚問だな。祝日をみてこよう
[Toyolili] 平日。
[kusu] そーなのか>平日
[kusu] 5・12・19・23・26が日祝
[kusu] だってさ>12月
[kusu] 前半の方がいいよねえ
[kusu] ま、日程はまた明日にでも決めるとして
[kusu] 今日決まった事〜〜
[kusu] 今年は「大阪キタ歩き回り」!
[kusu] 食事は中華でバイキング!
[kusu] 以上、現在ここ見てる関西組各位、よろしくっ
[kusu] つーわけで、俺様ねる
[kusu] おさきー
[J_OldFlag] おやすー
[kusu] 関東組からの参加もおっけーだよ(〃▽〃)b>ぢにーさん
[kusu] んでわー
[Ryu1] (笑)
[Ryu1] おやすー
02:12:40 ! kusu (私は人類を誤った方向に導きたくないだけだ)
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] かねがなんとかできたらな
[sf] わしもね
[J_OldFlag] あうーっ
[J_OldFlag] 物言えば唇寒し自営業
[Ryu1] では寝るるるるる〜
[Toyolili] おやすみー
02:19:25 ! Ryu1 (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[J_OldFlag] おやすみー
02:21:09 BOBU -> BOBUZZZ
[BOBUZZZ] 私も寝ます〜
[sf] すみすみ
[sf] ぷちぷちふっつん
[J_OldFlag] あ、切れた
[J_OldFlag] おやすみぼびー
[sf] しーん
[sf] とした時間帯だな
[J_OldFlag] うい
[sf] あーつかれた
[sf] ふう
[sf] ごりごり〜
[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] とんとん>かたたたき
[sf] ぐう
[J_OldFlag] もみもみ>かたもみ
[J_OldFlag] 指圧指圧
[yuuri] おちますおやすみなさいましー
[sf] へれへれ
[sf] おやすみ
[Toyolili] おやすみー
[sf] まだいたのか(;^^)
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
[sasi_] 僕もおやすみー
[sf] テストは?
[J_OldFlag] 話題はしってなくてごめんね〜
[sasi_] (ーー;)
[J_OldFlag] さしくんもおやすみー
02:55:27 ! yuuri (CHOCOA)
[sasi_] それじゃ!
[sasi_] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[Toyolili] おやすみー
02:55:47 ! sasi_ (明日で試験終わりだ〜♪)
[J_OldFlag] 試験の最中だったのかっ
[sf] んむ
[sf] おそろしいことよ
[J_OldFlag] あああ、御大、私には到底言えません、試験期間中彼がこんな時間までIRCで遊んでいたなんて
[sf] ふ
[sf] しかしまあ
[sf] よく考えるとだな
[J_OldFlag] にょ
[sf] そのうち、高校教師が参加者に登場する可能性ってのは否定できないのだよな
[J_OldFlag] だねぇ
[sf] # ちなみに#TRPG、いちおーいきてる
[J_OldFlag] 教育学部生いるだろうしね
[J_OldFlag] #それはまずかったかも(誤動作でした)
1999/10/26 03:00:00
[J_OldFlag] 先生と生徒で知らずにチャット………オフで遭遇してびっくり
[sf] 楽しいネタだ
[J_OldFlag] 怖いぞ〜
[sf] あはは
[J_OldFlag] キャラでは立場逆だったりしたら笑えるな
[sf] あはは
[sf] むう
[sf] 毒を食らわば皿まで
[sf] このままログの切りだしと前処理までやるか
[J_OldFlag] 前処理、わしも自動化しました
[sf] 23日から切り出してないか……
[J_OldFlag] だね>23日
[sf] んみ、前に聞いたようなきがする
[J_OldFlag] うん。前にも言った//だから切ったのそのままもらってもいいよ
[sf] 3385発言か
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] どでかいのぅ
[sf] まあ三日分だからな
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 今週は割合暇なのでログ流しやれますよん
[sf] あいー
[sf] おくるー
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] 受け取り〜〜
[J_OldFlag] で、でけ〜〜(笑)
[sf] ごみも多い
[sf] 削ってないから
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] そのへんはまあ、適当にやります
[J_OldFlag] 全部HA06ですかな?
[J_OldFlag] >ログ
[sf] あれはそー
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] #単に、見出しに書く為の確認なんですけどね(笑)
03:42:41 J_OldFlag -> JinWORK
03:49:25 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよーさんです
[sf] あ
[sf] いきていた
[sf] よかったよかった
[JinWORK] いきてた〜〜
[fukanju] いちおー生きてましたー
[sf] # ヤマフジさんが一ヶ月以上音信不通で、ほんとどーなってるんだろーと思ったりしていたからなぁ。
[sf] # いあ、今も謎のままなんだが
[JinWORK] メーヤウのカレーで死んだのだとばかり(おひ)
[fukanju] むー(汗)
[JinWORK] #そりは心配………>ヤマフジ氏
[sf] でも入院してました〜とかではなかろーの>ふかにゃ
[fukanju] いあ。
[fukanju] 単純に、PHSカードのケーブルをどこにしまったか判らなくなっただけで(爆)
[sf] がーん
[fukanju] 見つかりましたけど(^^;
[fukanju] 迂闊に部屋など掃除するものではないとゆー(ぉぃ
[sf] (;^^)
[JinWORK] なんてこったい
03:55:34 + Onomoto(~ask@PPP2.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[JinWORK] おはようおのもっちゃん
[Toyolili] おはよー
[Onomoto] おはようというかこんばんわというか(^^;
[fukanju] おはよー
[Onomoto] 友達とカラオケ行って今帰ってきました(笑)
[fukanju] 噂をすれば?(爆)
[fukanju] >部屋を掃除するものではない
[Onomoto] 掃除するとなにがどこに行ったか分からなくなるじゃないか(爆)
[fukanju] うむ。
[sf] NTTの払い込み用紙とかな
[sf] (一週間かかったらしい)
1999/10/26 04:00:00
[sf] まじめなネタでも出すか
[fukanju] 掃除すると変なものが出て来るというエピソード?(^^;
[sf] あはは
[sf] それは「あなたならどうなる」
[sf] とでもゆーか(;^^)
[sf] それはそれで面白いよね
[fukanju] うむ
[sf] 「本屋で買いたい本があるが金がない」……これは「あなたならどうする」か
[sf] 「恥ずかしいことに十年前の作品が」とかだと「あなたならどうなる」だな
[fukanju] あははは(^^;
04:12:08 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部 LOG公開:暇題:二千字で書けるTRPG汎用になる実用\xB5
[sf] ぐ
[sf] あいだに一バイトコードはさむと
[sf] KIKOでよけいな分量かさむのだな
04:13:20 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題:二千字で書けるTRPG汎用にもなる実用記事
[sf] くるくる
[JinWORK] ぐええ
[fukanju] ふみゅ?
[sf] ・語り部の紹介になる
[sf] ・ふつーのTRPGのひとにも役にたつ
[JinWORK] なんかタイトル文字化けしてるんすけど………
[sf] ・日報に入れても問題ない
[sf] ふに?
[JinWORK] じゃないやトピック
[fukanju] #あぁ、漢字In漢字outコードですな
[sf] ああ
[fukanju] うちでは普通に見えてますが。
[fukanju] >トピック
[sf] KOおちてるかな?
04:15:06 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は二千字で書けるTRPG汎用にもなる実用記事
[sf] だとどーだろ
[JinWORK] 正常に(ごみなしで)見えます
[sf] 9d9d
04:15:49 >#kataribe:kataribe< sf: そのだいすはもってないですぅ
[sf] よしよし
[fukanju] (^^;>そのダイスは
[sf] 誤入力に反応しおって
[JinWORK] けれけれけれ
[sf] 400字詰め原稿用紙で五枚……
[JinWORK] ぬー
[JinWORK] 僅か4kばかりで何を書けと………
[sf] 40字×50行、35字×58行
[sf] 千字シナリオ二本分という見方もできるけどさ
[fukanju] (^^;
[sf] B5の雑誌の見開きがイラスト入れるとこんなもん
[sf] だとおもう
[sf] フォントちいさめにしたら一ページに詰め込めなくもないが
[sf] あんがい入んないんだよね
[JinWORK] うい
[JinWORK] B5って小さいです
[sf] れいのB5の印刷版の案だと、これの八倍だったのよな。ってのはまあ良いとして
[JinWORK] うむ
[sf] ・これくらいで有用な内容を提供できて
[sf] ・いろんな人間が書き手になれて
[sf] ・溜まるとより実用的で
[sf] ってのも兼ね備えて、さっきの三つの用件を満たせると
[sf] おもしろいのう
[sf] まあ量産できなくても、ACTに押しつけるとか、どこかの会誌を乗っとるとか、広告チラシにするとか、いろいろと用法があるわけだ。
[fukanju] ふむ
[JinWORK] だねぇ
[sf] ゆくゆくはゲーマーズフィールドに(おい)
[JinWORK] 4kくらいならどこぞを問わずウェブの上にも掲載できるよな〜
[sf] んむ
[JinWORK] あははは
[fukanju] (^^;
[sf] つーわけでまあ、これくらいのなにかを考えてみるといーなーと思ったのであった。
[JinWORK] 率先して範を垂れたまへ>御大
[sf] むずかしいものよな
[fukanju] ふぁいと〜〜〜
[sf] いろいろと曖昧なのだよ>用件
[JinWORK] 難しいぞぅ。
[sf] ・実用記事とはなにか
[sf] とかね
[Onomoto] そいじゃそろそろ寝ます〜
[JinWORK] うあむ。
[sf] おやすみ
[Onomoto] おやすみなさーい
[JinWORK] おやすみおのもっちゃーん
[fukanju] おゆあすみ
04:31:37 ! Onomoto (EOF From client)
[fukanju] みゅう
[JinWORK] みゅう みゅう
[sf] じくじく
[JinWORK] じんじん
[fukanju] じゅくじゅく
[sf] んーむ
[sf] なーんもおもいつかん
[JinWORK] だめかね
[sf] 考えてないという説もある
[JinWORK] 駄目な時は眠り給え〜
[fukanju] 「ロシア語で考えるんだっ!」(無意味)
[JinWORK] 「ミサイル発射」(山田康夫の声で)
1999/10/26 05:00:00
05:11:10 + ginka(~silver@tokyo43.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようっ
[sf] げんきかなっ
[JinWORK] あよー
[fukanju] おはよーです
[ginka] おはよーございます
[ginka] しかしあんまり元気ではない(汗)
[JinWORK] おやまたなぜ
[sf] ぐう
[ginka] 風邪ひいたっ(爆)
[fukanju] どしました
[sf] あらら
[JinWORK] みゅー
[fukanju] (^^;;;
[JinWORK] 睡眠時間をきっちり取るのだっ
[fukanju] このシーズンは気を付けないと………
[fukanju] 部屋を暖かくして。
[fukanju] 湿度をちゃんと維持して。
[sf] 頭からかびが生えて苗床になってしまいます(ちがう)
[ginka] えと、とりあえずのどががらがらなの
[fukanju] 安静にするのだー
[Toyolili] あったかいものしか飲んじゃダメだ
[JinWORK] 安静が一番だよ………
[fukanju] うむ
[fukanju] 後は食事を忘れないようにしましょう(汗)
[sf] がーん
[JinWORK] 何故そこで「がーん」? >御大
[sf] ふかにゃにいわれたから
[JinWORK] あはははは
05:19:33 + toyolili2(~sc28@osakakita4-167.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 柑橘類などを多めにとろう。
[fukanju] あとは、水分も。
[toyolili2] 復活
[JinWORK] おかえりー
[fukanju] おかえりー
05:22:31 + gallows(~gallows@urawa-2b101.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[JinWORK] おはよー
[gallows] おはようござい
[sf] やー
[fukanju] おはよーです
[sf] ここはひとつお題についてなど〜
[JinWORK] みんなで書いてみよう〜〜
[gallows] 過去ログ見てきまーす
[JinWORK] うい〜
[gallows] むう、先に雑誌に乗るという情報を発見!(笑)
[gallows] なるほど<お題の経緯
[fukanju] うむ
[sf] まーそんなもんだ
05:35:55 JinWORK -> J_OldFlag
[gallows] 模範的リプレイ、とかいうとさらにわからなくなりどうだ
[gallows] どうだ>そうだ
[gallows] 個人的にはシナリオとかがありがたいですけどねえ、ありがたいのが実用的だとするならば。
[sf] んむ。シナリオはまー。あると良いよね。
[sf] ただまあ、汎用的なシナリオは、逆に意識すると書くの難しかったりもするが
[gallows] こう、ポーンと語り部のシナリオをのせて、あとはそれをきっかけに語り部に入るもよし。シナリオフックとして活用するもよし。
[gallows] というのはどうでしょう。
05:41:58 mimisleep -> mimimi
[J_OldFlag] いいかもかも
[sf] ふみ。それはそれで千字シナリオ……を
[sf] つくってないな(憤死)
[J_OldFlag] みみみしゃんっ(ぴんっ)
[J_OldFlag] とてとてとて
[J_OldFlag] みゅー
[mimimi] ねすごした(^^;
[gallows] おはようございます
[toyolili2] おはよっす
[fukanju] おはよーです
[mimimi] おはようございます
[J_OldFlag] あよー
[sf] んーむ
[fukanju] ほけほけ
[mimimi] おんたいやふかんじゅさんが起きてるのね
[sf] ねてないやつ
[fukanju] 午前二時頃起きました(爆)
[gallows] 三時頃起きました
[J_OldFlag] すいません、23時20分頃置きました
[mimimi] みんな朝練参加者になったのか
[fukanju] (^^;>朝練
[mimimi] ぽとん
[mimimi] さて、んでは行きますか
[mimimi] いってきます
[fukanju] いってらっしゃーい
[gallows] いってらっしゃーい
[toyolili2] いってらっさい
[ginka] いってらっしゃいませ
[mimimi] ゆらゆら……
[J_OldFlag] いってらー
[J_OldFlag] みみみしゃんが行ってしまった
[J_OldFlag] 寂しい(爆)
[fukanju] (^^;
[sf] さてと
[sf] 取りあえずシナリオ重要〜っと
[sf] そのあたりは
[sf] ・シナリオのフォーマット
[sf] ・セッションに利用してから公開しないともったいない精神
[sf] という課題があるが、そりはそのうちに。
05:55:33 + Toyolili(~sc28@osakakita2-150.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
[sf] タイガさんも起きた時期か
[fukanju] ふむ
1999/10/26 06:00:00
[gallows] ひとたび落ちます。それではまた
[fukanju] ほいでわー
06:00:42 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] シナリオ以外に無いもんかな
[J_OldFlag] 世界の紹介………
[sf] ふみ
[sf] ・遊ぶのに必要な世界の紹介要素の分析
[sf] とかまー課題があったっけ
[J_OldFlag] あい
[sf] 語り部通信(というLHA圧縮100KBくらいの電子雑誌があった)でやっていたようなものとかな
[fukanju] なつかしい(^^;;;;
[J_OldFlag] 毎回100kb?
[sf] んむ
[sf] http://kataribe.com/KJ/
[J_OldFlag] 最後の、4ヶ月飛んでる(汗)
[sf] 世の中そんなもん
[sf] 意欲の消耗とゆーやつだね
[sf] まあ、あれの経験から、継続的刊行物の作成に、ボランティア的努力を利用することのむなしさを学んだのだ
06:15:09 ginka -> gin_away
[fukanju] 人材プールがある程度以上大きくて。
[fukanju] それを使い回しながら利用できる環境が整備されていないと。
[sf] んむ。わたしの推測では数千人規模が必要だと思う
[fukanju] ボランティアだけで継続的刊行物を維持するのは辛いのですな
[sf] 今の語り部では無理だし
[sf] いまのTRPG.NET全体でもやっぱり無理
[fukanju] ふみゅう
06:20:10 ! gin_away (Connection reset by peer)
06:20:42 + ginka(~silver@tokyo43.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりです
[sf] だからまあ
[sf] ・人数を二桁増やす
[sf] もしくは
[sf] ・人数が少なくても回る仕掛けを考える
[sf] のどちらかしかないわけではあるのであった
[sf] そしてまあ
[sf] 好き勝手に作ったものを労力かけて作業して成果にまとめるというのが
[sf] テーマやなんかを出して管理してトップダウンに作るよりは
[sf] 効率的かつ機能するということで
[sf] ここまで回してきたわけですな。
[J_OldFlag] ふむ
[J_OldFlag] それが回らなくなってきた、と。
[sf] まー、そもそも、語り部通信後の一・二年で回んなくなってきてはいたけどね
[fukanju] うーむ
[sf] トップダウンよりは、管理の労力は少なくて済むのは確かだけど
[sf] 結局十分に参加者や分量が増えてくると
[sf] 単独の管理者にしわよせする方法では
[sf] 根本的にたちゆかなくなるのは変わりないわけだ
[sf] ボトムアップの組み上げ方式は、
[sf] 結局のところ
[sf] ・意欲を損ないにくい
[sf] ・できたものから成果を作るからできあがらないということの比率が減る
[sf] ・意欲のある人間が見にトップダウンな管理を自らの欲求として行なうことかあるから負担の分散が発生することもある
[sf] といったあたりが、メリットなわけだ。
[sf] トップダウンの依頼型のばあいには、ボトルネックになるのは、書き手の意欲の持続と書き上げる分量になるんだけど。
[sf] ボトムアップのばあいには、整理統合にさける労力がボトルネックになる
[fukanju] ふみゅ
[sf] これへの次なる対策は、おそらく「コアになる犠牲者」が進行管理を行ない、作業を参加者に負担になり過ぎないように分散する役目を似なうことだろうと推測してるけど。
[sf] これだって、作業の管理能力がボトルネックになるんだな。
[sf] 適正に作業を割り振るのは、それだけでも大きな労力を必要とするからね。
06:34:14 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[fukanju] うむ
[sf] まあ、これ自体が、トップダウンをチューニングしたものに過ぎないしね
[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] まあ、何にしても一人でいろいろするにはもう大きくなりすぎ、さりとてボランティアで何かするのは小さすぎるのでしょうな
[fukanju] むー
[sf] まあ、労力についていえば
[sf] 人数が増えても事態は悪化するばかりだとは思う
[J_OldFlag] では小分けにするしかない
[J_OldFlag] 人数も、時間も、その他のもろもろも。
[sf] これには理由があって、人数あたりの生成物の相互作用は増えるからなんだよな
[sf] むずかしいね。分割して機能するくらいなら楽だけど
[sf] ボトムアップなシステムでは、一定量の意欲のある参加者がプールされていないと機能しない
[J_OldFlag] 難しくても、他にいい手があるの?
[sf] そして、意欲の続く期間には限界がある
[sf] んー
[sf] 小分けにしても、たくさんいても、労力は増えることがあるような気がするのう。なんでだろ。たぶん場合わけが変なんだろうけど。
[sf] 管理・進行コストと整理・統合コストとは別で、人数が少ないと整理・統合コストは低く、管理・進行コストが高くなるのかな
[sf] んー、いまいち切れ味が良くないな
[sf] 作業を割り振って進行できるほど人数が多いときには、作業の割り振り自体が困難になる。
[sf] 作業が割り振れる程度に少ない場合には、作業を行なう人が少ない
[sf] 短期的には少ないほうが機能しやすいが
[sf] 長期的には少ない場合には止まる
[fukanju] むー
[sf] # 語り部に止まった企画がどれだけあることか(あはは)
[Saramari] #あはは
[sf] やはり対策としては「管理の不要化」「作業の分担に人手がかからなくする」という方向だのう
[fukanju] #(滝汗)
[sf] 自発的な作業への欲求が、適切に分配される環境を維持する
[sf] まあ、それが方向性でありましょう
[sf] 目指すべきね。
[J_OldFlag] ふむ
[sf] まあ、究極の無政府社会やのう。
[sf] 目指す方向は。
[J_OldFlag] で、現状で何をしたら良いので? 明日の理想より今晩の幸せという意味では。
[J_OldFlag] #取り敢えずお題のあれかなぁ
[sf] オープンソースの一部では、これはそれなりに機能はしているんだけど。あれは、一人の作業が多数の幸福に半愛され、処理するべきものが作業と平行して等価に増えていかない傾向がある……
[sf] 特定の目標を実現するべき機能体の構築と、開放系の情報の積み上げとでは、
[sf] 構築モデルを同じにしても機能しない
1999/10/26 07:00:00
[sf] ふみ
[sf] 対策はね、少なくともひとつは知っているんだ
[fukanju] ふむ
[sf] 人類が生みだした究極の情報管理システム、官僚システムの精華、「定型文書」と「確認印」
[sf] 実用的にボトムアップの情報生成をコントロールする仕掛けとしては、
[sf] これがいまのところ最善だと思う
07:03:26 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-218.interq.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー
[BallMk-2] あにょーん
[Saramari] あにょ
[J_OldFlag] はよーん
[fukanju] み
[Saramari] 文章を作るのに何が必要か?
[BallMk-2] ぐにー
[sf] ふう
[Saramari] 締め切りと編集者
[sf] 目標と対称読者
[sf] もとい対象
[fukanju] ちゃんと納得のいく締切と作業目標と読者を提示できる腕のいい編集者(爆)
[sf] もちろん意欲
[Saramari] それだぁ
[sf] ふ
[sf] それがボトムアップにおける進行管理だ
[BallMk-2] くすくすっ
[sf] まあ、それが居たとしても、書き手の意欲がないとそもそも機能しないからな
[Saramari] 結局同人業界でうまく行くためには
07:09:55 + sasi(~sasi@musashino3-174.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 意欲を持続できる仕掛けを残しておくのが肝要だと思う
[Toyolili] おはようさし君
[sf] んむ
[sf] もしくは
[sasi] おっはよ〜♪
[ginka] おはよー☆
[sf] 意欲が尽きたとしても
[sf] 新しいものを拾ってこれる体制
[J_OldFlag] おはようさしくん
[sf] # 同人に限らず、TRPG業界そのものがそーだという説もあるが
[fukanju] おはよー
[sf] んでまあ、編集者って、いちばん意欲持続しにくいであ
[fukanju] かも(汗)
[J_OldFlag] だねぇ
[J_OldFlag] それはよーく分かるよん
[sf] ふう
[sf] 寝よう
[sf] お題に戻して話してくれると嬉しいかも
[sf] じゃーねー
[J_OldFlag] おやすみ〜〜
07:18:14 sf -> sf_away
[BallMk-2] お゛や゛ずみ゛ー゛
[fukanju] おやすみー
[ginka] #落ちますー
[BallMk-2] あいー
[Toyolili] おつかれー
07:25:15 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[fukanju] おやすみー
[sasi] なんでおやすみなの、、、、、
[fukanju] じゃないや。いってらっしゃーいだ(^^;
[sasi] これから学校なのに、、、、
[Toyolili] 学校で寝ろって意味じゃ(爆)
[fukanju] なるほど(笑)
[sasi] そ、そうなのか、、、、
[BallMk-2] ををっすばらしい
[sasi] でも僕は今日は寝たらやばい、、、、(^^;
[fukanju] わたしも授業が始まったら寝よう(ぉぃ
[Toyolili] 終わってから寝ればいい(爆)
[sasi] (ーー;)
[Toyolili] 戯言だから聞き流した方がいいよ(爆)
[fukanju] 起きているふりをして実は寝ているとか、寝ているふりをして実は起きているとか。
[sasi] ほーい
[fukanju] 寝ているふりをして実は起きていると主張して本当は寝ているとか(ぉぃ
[J_OldFlag] 座って前を向いて目を開けたまま半睡状態になるのだ
[Toyolili] 瞼に目をかく……
[fukanju] まぶたに「開いた目」シールを貼る
[J_OldFlag] 見破られたら被害甚大だが、ばれなければ最強だのぅ
[Toyolili] っていうか面白すぎる(爆)
[BallMk-2] 眼のシール張った、めがねをかければOKゅ(ちげー)
[fukanju] ばっちり
[J_OldFlag] みゅー
[Toyolili] ふいx−
[Saramari] 会社行くべ
07:47:36 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[fukanju] いってらー
[BallMk-2] ういー
[J_OldFlag] いってらっしゃい
07:52:40 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[sasi] む〜そろそろテレホが終わるし学校が始まるんで落ちまーす
[J_OldFlag] あいよっ
[sasi] それじゃ
[J_OldFlag] いってら〜〜
[J_OldFlag] うい
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
07:57:40 ! sasi (今日でやっと試験が終わる〜♪)
[BallMk-2] うみー
07:58:39 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[BallMk-2] わしも落ちるか
[BallMk-2] ではー
[fukanju] でわ
[fukanju] おつかれー
07:59:21 ! BallMk-2 (壊れる時は、とことん壊れよう)
1999/10/26 08:00:00
[fukanju] さて、授業まで一眠りするか………
08:00:08 fukanju -> fukAway
08:04:23 ! BOBUZZZ (Connection reset by peer)
08:24:50 + K_DASH(~k_dash@ppp05-280.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] おはおー
[K_DASH] ここのとこ疲れてて夜ぐっすりんなんだおー
[K_DASH] んじゃ会社行くにょ
08:28:11 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
1999/10/26 09:00:00
1999/10/26 09:00:21
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/26 10:00:00
1999/10/26 11:00:00
11:56:00 fukAway -> fukanju
1999/10/26 12:00:01
1999/10/26 13:00:01
13:08:21 fukanju -> fukAway
13:11:15 + Ryu-CE(ryu-ce@ppp01-p05.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu-CE] だう〜
[Ryu-CE] 暇だぁ〜離脱っ
13:12:28 ! Ryu-CE (EOF From client)
1999/10/26 14:00:00
1999/10/26 15:00:00
15:08:31 sf_away -> sf
15:14:18 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[sf] よー寝てた
[J_OldFlag] こんちはです
15:19:47 + Jinkun(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
15:24:13 Jinkun -> J_OldFlag
[sf] ごろごろ
[J_OldFlag] ろごろご
[J_OldFlag] ロゴ
[J_OldFlag] ログ
[J_OldFlag] ぐぅ
[sf] がふっ
[J_OldFlag] (潰れたらしい)
[sf] ロゴ……
[J_OldFlag] ロゴねぇ
[sf] ロゴ制作会社のアンケートで
[J_OldFlag] あいあい
[sf] 漢字のロゴサンプルはないのですか
[sf] と質問しておいたのだが
[sf] そもそも英字でという注文ばっかりなのだそうだ
[sf] えーい、漢字の美しさを(以下略)
[J_OldFlag] あはははは
[J_OldFlag] やっぱこりゃー直接誰かに書いて貰うしかないわな
[sf] いあまあ、三品提案一万、権利料五万くらいなので、
[sf] 注文すること自体は事業的には安いんだが
[sf] まー
[sf] むずかしいね
[J_OldFlag] だねぇ………
[J_OldFlag] 語り部コミュニティの中の誰かに頼めれば一番良いのだけどねぇ
[sf] 更毬さんに筆で書いてもらってスキャン(おい)
[J_OldFlag] #ロゴに出る雰囲気とかの関係でそれが一番だと思う
[J_OldFlag] やってしまえ(おひ)
15:41:20 sf -> sf_away
15:55:36 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
1999/10/26 16:00:01
16:37:18 sf_away -> sf
1999/10/26 17:00:00
17:35:45 sf -> sf_away
17:44:37 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおー
1999/10/26 18:00:00
18:39:22 ! AL (CHOCOA)
1999/10/26 19:00:00
19:34:53 sf_away -> sf
[sf] かかかかか
19:56:46 sf -> sf_away
1999/10/26 20:00:00
1999/10/26 21:00:00
21:03:48 sf_away -> sf
21:33:57 fukAway -> fukanju
[fukanju] ふかふか
[sf] ふかふか〜
[sf] 夜型やの
[fukanju] うむ。微熱があるらしい(爆)
[sf] ぐう
[fukanju] とゆーわけで、家からです(^^;
[fukanju] まちがって、大仏ロボットの歌も歌ってしまったし(^^;
[sf] あはははは
[fukanju] #熱のせいか?(ぉぃ
[fukanju] しかし、前に狭間の歌を歌ったときとは、HDDの空き容量が違うから……
[fukanju] MOに録音しました(爆)
[sf] あはははは(;^^)
[fukanju] 夢のお告げが来たら歌わないわけにはいかんでしょう(爆)
[sf] なはは
[fukanju] とゆーわけで、容量がでかいので、研究室の方に手で持っていって置きまする(^^;
[sf] あいあい
[fukanju] PHSだと遅くて(爆)
[fukanju] >アップロード
[fukanju] でわまたー
21:46:15 fukanju -> fukAway
[sf] であであ
21:52:37 + Cat-Tail(~edw@sendai1-91.teleway.ne.jp) to #kataribe
1999/10/26 22:00:00
22:25:35 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[sf] やー
[Kakeru] にゃ〜
[sf] ごろごろ
22:44:14 + K_DASH(~k_dash@ppp05-055.din.or.jp) to #kataribe
[sf] なむ
[K_DASH] にょ
[sf] お題について意見はないかの
[K_DASH] むずかしいにょー
[sf] だいたいにおいて
[sf] 汎用記事としてどんなものが望まれとるのだろう
[K_DASH] どういう意味での汎用記事?
[sf] TRPG汎用
[K_DASH] んー
[sf] ようするに日報にTRPG関連記事として載っていて不思議のないもの
[K_DASH] たしかにね
[K_DASH] シナリオソースってのは喜ばれそうだけど
[sf] どうなんだろうね。まあ、千字シナリオは気が向いたらやろう
[K_DASH] 見る人が何に興味があるかで意見は分かれそうだね
[sf] とはいえ、シナリオソース使う人は、どれほど居るかってのはわりと疑問はある
22:55:20 + AOI(~aoi_3@p84a20f.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょー
[AOI] こんばんわです
22:56:16 AOI -> AOI_3
[K_DASH] かの「RPG100のシナリオ」よりは役に立つでしょう(笑)
[AOI_3] っと、また名前変更し忘れてた
[sf] あはは
[sf] ちなみに千字シナリオの募集は
[sf] http://www.trpg.net/scenario/1000/
[sf] でやっていた
[sf] もう半年たったし
22:57:30 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[sf] もっかいやるかのう
1999/10/26 23:00:00
23:01:28 fukAway -> fuka
[sf] ふか?
23:01:42 fuka -> fukanju
[AOI_3] サメですか?
23:02:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] どもですぅ
[fukanju] どもー
[AOI_3] こんばんわぁ
[sf] お題について意見ないかの〜
[K_DASH] にょ
[AOI_3] 2千字での汎用記事・・・
[Ten-Rou] うーん....
[sf] イラスト込み、B5見開きでそんなもん
23:06:32 + Onomoto(~ask@PPP26.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[Onomoto] ををっ!?
[Onomoto] にいさんがこんな時間からいる(爆)
23:07:14 + sasi(~sasi@musashino2-63.teleway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] クックック(笑)
[K_DASH] にょー☆
[AOI_3] こんばんわでし
[sasi] こんばんわぁ
[K_DASH] なぜなら昨日は一昨日遊びすぎて早寝したから今日は元気なのだ(笑) > 三男
[Onomoto] なるほど(笑)
[K_DASH] #22:30くらいに寝たっぽい(笑)
23:08:52 + Kakeru(kakeru@p84ec6f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] どりるんるん、おかー(笑)
23:09:22 fukanju -> fukAway
[Kakeru] ぱーんち(ずしゃっ)
[hari] ぼうりょくてきだ
[K_DASH] フッ(緊急回避前)
[Kakeru] 投げ
[sf] やはりこの時間帯は
[Onomoto] そこからすーぱーあるぜんちんばっくぶりーかーだっ(笑)>緊急回避前
[sf] お題だしても動かしにくいのう
[K_DASH] だねぇ
[sf] すぐ雑談で流されてしまう
[K_DASH] #ぢごくごくらくかも?(笑) > 三男
[K_DASH] あのお題ひそかに難しいけどね(^;)
23:13:47 + kyokutai(~kyokoutai@p052.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] いあ
[K_DASH] にょ
[sf] 密かにでなく難しいけどね
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] ようやっと眠気がさめた(爆)
[AOI_3] こんばんわぁ
[kyokutai] ばんわ〜
23:15:29 + kusu(~kusunoki@p21-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] おきろー(ぺちぺち(笑)) > きょくたいにゃ < 起きてるのに(笑)
[kyokutai] は、すみません。寝てました(爆)
[K_DASH] これで平気かな?(笑)
[AOI_3] 眠ひ・・・
[kusu] ういー
[K_DASH] にょ
[Kakeru] うにょ
[sf] みう
[sf] んー
[hari] ばう
[AOI_3] わぁ、いきなりオンラインセッションのGM押しつけられた〜〜〜抜けます(^^;
23:22:20 ! AOI_3 (CHOCOA)
[sf] (;^^)
[K_DASH] がんばれー
23:22:30 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] 義弟にょー
[Kakeru] ひしっ
[Saramari] にょ
[K_DASH] あ、まとわりつかれてる(笑)
[Kakeru] すりすり
[Saramari] いつものことです
[K_DASH] 気にしてないのね(笑)
[Saramari] オフ会でやられると重そうだけどね
[K_DASH] それは困るね(笑) > オフで
23:24:38 fukAway -> fukanju
23:24:42 fukanju -> fukaRoom
[Saramari] 明日も明後日も出張
[Saramari] 東京に行っては帰り、行っては帰りするのだ
[K_DASH] っていうか女の娘ならうれしいけど男にやられてもうれしくないな(笑) > まとわりつき
23:27:15 + Ryu(~Ryu@ppp18-027.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] 泊った方が楽そうだな(^;) > 義弟
[K_DASH] にょ☆
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu] にょー
[fukaRoom] こばー
23:30:18 + BOBU(~bobu@ppp04-287.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] #明日と明後日の中間地点の友人にアポはとったのだが、断られてしまったのです
[BOBU] こんばんわです
[Saramari] ばわ
[K_DASH] うちならとめてあげるにょ(笑) > 義弟
[kyokutai] ばんわ〜
[K_DASH] 辺境だけどね(火暴)
[Saramari] #月一馬車道計画が(爆)
[Saramari] #義兄さんのところに泊まると、寝れなさそう(笑)
[fukaRoom] (^^;
[K_DASH] #気のせい(笑)
[Ryu] #(笑)
[Ten-Rou] #(^_^;)
[K_DASH] #だいじょぶ、俺も次の日仕事だから(笑)
[fukaRoom] (^^;
23:41:43 fukaRoom -> fukAway
[hari] WP、参加してる人に質問
23:47:54 + Ji-Guy(~DreamPass@b059070.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょにょ
[Ji-Guy] こんばんは〜
[hari] 正確には、今回の本編(?)についてね
[BOBU] こんばんわです
[hari] 誰か直行するのかなって
[kusu] あぁ、そのことか〜〜
[kusu] 誰も来ない方がいいか、と思った
[hari] その事なのだ
[Ryu] (^^;
[kusu] てーか、そんなこと思ってないし
[Kakeru] むー
[Kakeru] 実は東京タワーに社会科見学
[hari] 同じく。せめて、一人くらいかな……と
[kusu] 無理に絡めることはないよ〜〜
[K_DASH] どうしたん?
[Ryu] ふむ……かけるん迎撃オフは東京タワー?(笑)
[K_DASH] > るんるん
23:50:50 sf -> sf_away
[hari] いや、通例だと
[K_DASH] (笑)
[hari] 集中しそうだからさ、人が
[Kakeru] がふっ
[kusu] 高い所に登りたい……
[hari] 煙?
[kusu] 深夜でも飛んで来る?
[K_DASH] なんとかってやつか(笑)> 高いところ
[kusu] いちお、東京の地図を開いて、連れのマンションの位置確めて
[kusu] 風景思い出しながら書いてたけどさ
[sf_away] なんかズレとるの。話題が。
[kusu] とりあえず、あれだよ
[sf_away] たぶん楠さんは『銃を手に入れた日』にたいして他のPCがどう動くかの話題だと思ってるんじゃないかな。
[sf_away] 他の人は東京タワーの事件からはじまる本編についてのつもりだと思うけど。
[sf_away] つーわけで飯食い忘れてたや。であ
[kusu] あははははは〜〜( ̄▽ ̄;)>論点ずれまくり
[kyokutai] うみ
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 別に
[K_DASH] 食べ過ぎ注意にょ(笑)
[Ryu] (笑)
23:55:10 + mimimi(~izumi@plk1-31.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] みみみにょー
[hari] 新宿の町で生活してない連中なら
[kyokutai] をを、ばんわ〜
[mimimi] こんばんわ
[hari] 減ってもかまへん
[sasi] こんばんわぁ
[Ji-Guy] こんばんは〜
[hari] 長さんは走りまわっとるだろうけど
[Ryu] ばわん
[hari] 水稚は、無差別が、ホントに無差別にならなければ
[hari] 特に関与はしないかな
[kusu] 1999年が、何回かまわってるうちに覚醒したキャラにしたいのさ>海堂
[Kakeru] 無差別ねこみみ装着計画
[hari] ここにも社会不適合者が(笑)
[K_DASH] うむ(笑)
1999/10/27 00:00:00 end