語り部IRCログ #kataribe 1999-10-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-10-31をご活用くださいませ。

1999/10/31 00:00:01
[Ryu] うぇるかむとぅ〜☆
00:00:07 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいまぁ
[AOI_3] おっと、逆だ、桜が巫女さんで、桔梗が浴衣ね(^^;
[Kakeru] ぴあ人参
[hari] 煖:「まぁ…お母さんの名前は?」
[K_DASH] にょにょ☆
[fukanju] どもー
[kusu] メイド・浴衣・巫女……( ̄▽ ̄;)
[sf] 区別方法つくらんとややこしいのう(;^^)>桜
[hari] 前野:「とりあえず、お互いに名前くらい名乗ったらどうです?(笑)」
[mimimi] #うぅ、言い逃れができなくなってきた(汗)
[kusu] ……全部揃えたってよ〜〜( ̄▽ ̄;;;)>正味の話
[mimimi] 子供:「まま……ちーちゃんのままなの」
[mimimi] #子供、なんとなくちーちゃんに決定
[Ryu] #(笑)
[kusu] ついでにチャイナまであるさ( ̄▽ ̄;;;;)>ドールドレス
[Ryu] 紫織:「うっきゅー」(><)/
[hari] 煖:「そう、ちーちゃんのままさんなの(苦笑)」
[K_DASH] #千鶴さん?(笑) > ちーちゃん
[Ryu] #べしべし翡翠を叩いてる(笑)
[mimimi] #たすけてぇ(笑)
[fukanju] #千影ちゃん小型化?(ぉぃ
[BallMk-2] #をを>千鶴さん
[kusu] #初音Tシャツは見たぞ(〃▽〃)b
[hari] 前野:「あー、酒が弱い相手に呑ませない」
[hari] 煖:「お母さんと、お買い物に来たのかな?」
[mimimi] ちーちゃん:「あのねっ、あのねっ、ままねっ……(ぐず)……えーん」
[AOI_3] 葵:「ほーら、お嬢ちゃん、人形だ(なんか人形を渡す)」>ちーちゃん
[mimimi] #ちーちゃん
[hari] 煖:「あぁ。よしよし、大丈夫だからね。おばちゃんが、一緒に探してあげるから(ぽんぽん)」
[mimimi] #逃げられない状態(汗)
[K_DASH] #おねぇちゃんがぢゃないの?(笑) > 煖
[mimimi] ちーちゃん:「うぅ……(こくん)」
[hari] #この頃の子供はね
[hari] #小学校の上級生と先生の年齢の区別が付かないんだぜ
[mimimi] #ふむ
[mimimi] ちーちゃん:「……ありがと(とりあえず人形かかえてる)」
[AOI_3] 葵:鞄から、人形やヌイグルミを大量に出す
[hari] 煖:「よかったね、ちーちゃん(なでなで)」
[K_DASH] #でもさぁ、煖くらいだったら自分のことを小さい娘におねえちゃんっていいそうなとしだとおもうんだけどにゃー > 区別つかない
[mimimi] ちーちゃん:「うん(すこしおさまったらしい)」
[hari] 煌なら、絶対言うな
[hari] とりあえず、お姉ちゃんとか言うくらいの年の人と接する機会は少ないかと思って
[hari] おばちゃんってあえて言ってたんだが
[Kakeru] おばちゃんかぁ
[K_DASH] そうなにょかー
[hari] 煖:「じゃ、ちーちゃんの事、もう少し教えてもらえるかな?」
[mimimi] #あぅ〜(笑)
[hari] 前野:「うぁ、いつのまにか迷子まで」
[hari] #くくく
[mimimi] ちーちゃん:「あのね、ちーちゃんね。ままとね、いっしょにね、お店にね、いたの(ふにゅう)」
[AOI_3] 今まで、Piaキャロ2やってて・・・かおるちゃんが・・・
[hari] 煖:「うんうん」
[mimimi] ちーちゃん:「でね、いっぱいね、いてね(うぅ)」
[mimimi] ちーちゃん:「まま、いないの」
[hari] 煖:「そっかそっか(ぽむぽむ)」
[mimimi] #はっ、話題の中心がもしかして、ちーちゃんに(^^;
[kusu] ……ダイエーにでも連れていったのか、母親( ̄▽ ̄)
[hari] #きっと、優勝セールではぐれたんだ
[kusu] バーゲンセールの最中に迷子は良くあるしー(笑)
[mimimi] 無道邸かと思ったけど(笑)
[mimimi] じいやいたし(笑)
[kusu] 実は商店街だったらしい( ̄▽ ̄)
[mimimi] がーん
[mimimi] どっから迷い込む技能:13が無駄に(爆)
[kusu] じいやも来るのだ(笑)>吹利駅前商店街
[kusu] こう、区間ごとに応援してる球団が違ったりしてな(笑)>商店街
[K_DASH] 道端で迷子を拾ってたのくわ(笑)
[kusu] らしい( ̄▽ ̄)
[sf] 現在の情景を想像してみよう
[mimimi] #ちーちゃんをあやつってる本体:「ちっ、もうこうなっちゃーしかたない。煮ても焼いてもおいしくないですよ?」
[Ryu] ふむ
[sf] いまいる連中……
[kusu] オフ会の途中で迷子にでくわしたカンジ( ̄▽ ̄)>現在の状況
[hari] うむ
[Ryu] つーか、ここはどこ?(笑)
[kusu] #なんかファーザーみたいだ(笑)>いずみさん
[mimimi] ビィとちーちゃん(笑)
[kusu] 実は吹利駅前商店街だったのだ
[mimimi] #ちーちゃん……なにものなんだー(大笑)
[kusu] ただの迷子(笑)
00:21:16 + yuuri(~yuuri14@98AA356A.ipt.aol.com) to #kataribe
[hari] 小さな迷子(笑)
[yuuri] こんばんわー
[K_DASH] にょー☆
[Ryu] にょ〜
[mimimi] ……母親を出現させるのもけっこう勇気がいる(笑)
[hari] とりあえず、ここらでネタを切るか(笑)
[Ryu] #HA06で続きか
[mimimi] 宿題……とか……
[hari] もしくは
[fukanju] どもです>ユウリさん
[hari] 三つ葉さんが、誰かと絡める為のネタにしてEPをはじめるとか
[AOI_3] う〜ん、今日は2時落ちなんですよ〜
[hari] MLにながせばすむので
[kusu] ……冬フェス>絡むねた
[kusu] ……ドルパ>絡むねた
[hari] ちがーう
[mimimi] ま、何か考えてみますか
[fukanju] ブラッドさんといきなり意気投合?(^^;
[kusu] ……模型誌見て、住所を頼りに無道邸へ……
[AOI_3] わざわざ、すみません〜〜
[BallMk-2] ぐむー
[mimimi] いっきに知り合いがふえてラッキーかと(笑)
[AOI_3] ラッキーなのかな、この知り合い?(笑)
[Ryu] (笑)
[mimimi] いやぁ……それはまぁあとで……(もごもご)
[hari] もれなく、煖とのきゃらちゃがEPに出来る(爆)
[BallMk-2] くむー
[AOI_3] で、またいじめられて喜ぶと(笑)
[BallMk-2] まぞだ
[AOI_3] てへ☆
[Kakeru] なんか負けた
[AOI_3] 勝って・・・いいものなんだろうか?人として(笑)
[mimimi] 煖さんとなかよくなるのがかけるくんの勝ち負け基準なのか
[kusu] かけるくん、なんか連敗続きだ(笑)
[K_DASH] 勝ち負けくわ(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ぴんちだかけるん
[mimimi] 勝つ方法を考える
[mimimi] ライバルを倒す
00:39:36 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:41:33 + Toyolili(~sc28@osakakita4-211.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ぐ
[mimimi] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
[T-Sasami] にょ
[fukanju] どもー
[Toyolili] (>▽<)
[BallMk-2] にゃ
[yuuri] こんばんわーそしてさよーならー(爆)
[Ryu] にょー
[fukanju] (^^;
[fukanju] おやすみー
[mimimi] おやすみなさい
[kusu] おつかれー
00:44:04 kusu -> kusu-AV98
[Kakeru] みゅ〜負け犬のままおちます
[K_DASH] げふー、んではおやすみにょー
[Kakeru] おやすみかん
[kusu-AV98] おつかれー
[kusu-AV98] 明日は勝つんだ〜〜(笑)
[AOI_3] おやすみなさいー
00:44:32 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
00:44:37 K_DASH -> Kdash_AV0
00:44:48 ! yuuri (眠い)
[BallMk-2] げふげふ
[fukanju] こふこふ
[BallMk-2] とまー、こんな感じでいつも止まったままと言うことか……
[Kdash_AV0] 今日は稼動してたんじゃないにょー?
[kusu-AV98] 小ネタがわらわらと、それなりに
[mimimi] けっこう頑張った……かな(^^;
[fukanju] 結構動いた方でしょう(^^;
[fukanju] 動きすぎて整理が付かなかったけど(爆)
[kusu-AV98] とよ氏ー
[Toyolili] みゅ
[kusu-AV98] 予約って、まだとってないよね?
[Toyolili] なんの? バイキング? 全然
[kusu-AV98] うむ、了解
[mimimi] 仕事あるんですけど……
[kusu-AV98] 11月中旬にはとっておいた方がよさそうだけどさ
[mimimi] 有給取れないかぁとか思ってます<自分
[Toyolili] うん、だから早いとこ参加表明するのだ、意思ある者たちよ
[mimimi] ということは、来週には交渉しておくべきだな
[mimimi] うい
[mimimi] 決まったらMLに返事するでよろしですか
[sf] んーむ
[sf] 意志はなくもないが
[sf] がー
[sf] 金はもっとない
[sf] つーか
[sf] 不明
[sf] だからなぁ
[mimimi] 貸そうか?(笑)
[Toyolili] ( ̄□ ̄;;)
[fukanju] (^^;
[mimimi] いつ返してもらってもいいし
1999/10/31 01:00:00
[BallMk-2] (笑)
[fukanju] (^^;
[mimimi] お金よりも暇をとるほうが難しい状況だったり(笑)
[fukanju] (^^;
[AOI_3] っと、落ちます〜
[Ryu] ういっすー
[fukanju] ほい、お疲れ様ー
[mimimi] はい、おつかれさまでした
[kusu-AV98] おつかれさんー
[AOI_3] でわ!!みなさま、葵の小説の感想、是非聞かせてください〜
01:09:29 - AOI_3 from #kataribe (AOI_3)
[Kdash_AV0] あーい、おやすー☆
[fukanju] おやすみー
[Ryu] ふふふ、感想はすでに送信済みなのだ
[mimimi] 仮の生命を与えるという点が似ている(きらーん)
[Ryu] 電車の中で書いたのだ(きゅぴーん)
[BallMk-2] うぐぅ(だきゅーん)
[fukanju] をー
[Kdash_AV0] きゅぴーんとか(笑)
01:15:47 mimimi -> mimisleep
[kusu-AV98] 今だ!ラヴ・ミー・ドゥーッ!!(笑)>きゅぴーん
[mimisleep] んでは、このへんで
[fukanju] (^^;
[mimisleep] おやすみなさい
[Kdash_AV0] おやすみー
[kusu-AV98] おつかれー
[Ryu] おつ〜
[Kdash_AV0] #「今だ」のあとに「必殺」が入ってないよ(笑) > ぱぱぱ
[kusu-AV98] しまったあ!
[fukanju] (^^;
[kusu-AV98] もう、吹っ飛ぶガガガしか見えてなかったさ(笑)
[Ryu] (^^;
[BallMk-2] #必殺は「ひっさぁぁぁぁぁぁぁつ!!」と叫ぶがよろし
[kusu-AV98] シンちゃん……いつ持ってきてくれるんだろう(笑)
[Kdash_AV0] 今連絡があってチョットうちのぱぴーを迎えに行って来るんで落ちるね
[Kdash_AV0] #乗り過ごしたらしい(火暴)
[kusu-AV98] あいよー
[Kdash_AV0] んではねー
01:19:50 ! Kdash_AV0 (おでんだねじゃないよぉ)
[Onomoto] 11月3日、日本橋襲撃予定
[fukanju] おやすみー
01:20:19 + J_OldFlag(~Djinny@na62.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[BallMk-2] あんさつせねば…(だきゅーん)はうっ
[J_OldFlag] こんばんわ(><)
[BallMk-2] だくだくだく
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] こんばんわ、兄上
[kusu-AV98] 3日って……いつだー!
[kusu-AV98] ええと、水曜日かな?
[kusu-AV98] むぅ、ぢにーさんがきたか
[kusu-AV98] んじゃ、ぷらまいぜろで落ちよう
[J_OldFlag] ういうい
[fukanju] おつかれー
[kusu-AV98] つーわけで、おさきでおじゃる〜〜
[J_OldFlag] 役目ご苦労楠さん
[J_OldFlag] おやすみー
[BallMk-2] ういー
01:22:38 ! kusu-AV98 (謀ったな、シャア!)
[BallMk-2] ふっ
[fukanju] ほけほけ
[J_OldFlag] けほけほ
[J_OldFlag] 君はいいウェブ友達だったが………君の贔屓球団が悪いのだよ!
[fukanju] がーん
[J_OldFlag] 謎過ぎるのぉ
[BallMk-2] 滅殺です……
[sf] みー
[fukanju] 「阪神ファン殺人事件」?(^^;
[sf] 12球団のオーナーが戦績順に殺される事件か(おい)
[fukanju] がーん
[fukanju] 阪神より成績がよかった球団のオーナーがって事?(爆)
01:35:34 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:35:38 + Toyolili(~Toyolili@osakakita4-211.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 北野武もやばいのぉ
01:35:46 + Toyolili(~sc28@osakakita4-211.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] おちるですぅ〜
[J_OldFlag] おかえりりす
[J_OldFlag] おやすみなさいりゅーさん
[Toyolili] ぐぇ
[BallMk-2] ういー
[fukanju] おつかれさまー
01:36:14 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[fukanju] おかえりー
[Ten-Rou] 寝ますですぅ...Zzz...
01:41:52 ! Ten-Rou (もし道が分からなくなったら、横道にそれてみようよ...)
[fukanju] ふむ………
[fukanju] 問題は。
[sasi] 眠いんで落ちまーす
[J_OldFlag] おにゃすみゃ
[fukanju] 道が判らなくなったら、どっちが横通かも判らないということだな(ぉぃ
[fukanju] おやすみー>さしさん
[sasi] おやすみ〜
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
01:42:44 ! sasi (EOF From client)
[BallMk-2] プチンッ……(事切れた)
[fukanju] 霙の街オンラインセッション〜〜〜〜
[fukanju] 参加きぼーしゃぼしゅーちゅー(ぉぃ
[T-Sasami] はーい(爆)
[fukanju] をー♪
[T-Sasami] 理由はケーブルになって電話代気にしなくていいからですっ(笑)
[fukanju] これで3人目(笑)
[Toyolili] なに、ケーブルだとう……
[sf] くくく
[T-Sasami] ふっふっふ
[Toyolili] うらやましー(><)
[sf] やる気さえあれば昼間からセッションが〜
[Toyolili] こっちゃIP常時の試験区域からはずれたってーのに(><)
[T-Sasami] いやーダウンロードはえーはえー(笑)
[Toyolili] 畜生(笑)
[Onomoto] 畜生(T_T
[fukanju] ばっちりばっちり(笑)
[Toyolili] うーん、7.4k/sec……
[Toyolili] はやいにゃー
[T-Sasami] うーん
[fukanju] 85k/sec………(^^;
[sf] ふひー
[T-Sasami] 普通にダウンするなら、500kぐらいー(笑)
[T-Sasami] 3Mくらいなら一分ちょっとで(笑)
[Toyolili] いいなー
[fukanju] あははは(笑)
[Onomoto] うぐぅ、いいなぁ
[Toyolili] ケーブル入ってる家に引っ越そうかな
[fukanju] あははは(笑)
[sf] ダウンロードかー
1999/10/31 02:00:00
[sf] 13k/sec以上ってとこか
[Toyolili] OCNだにぇ。
[sf] んむ
[sf] あまり速くはないよね。相対的に(;^^)
[Toyolili] まあ、技術的に古いと言われてるしね、TVでも(爆)
[sf] んむ
[sf] 時代はペタビット目指してるからなぁ>期間網(爆)
[sf] もとい基幹
[fukanju] むー
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝よ
[Onomoto] 明日もバイトだ
[Onomoto] お休み〜
[fukanju] おつかれー
[fukanju] おやすみあれー
02:05:42 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[fukanju] 朝なのか(笑)
[sf] あはは
[sf] さてと
[J_OldFlag] ふい
[sf] あとはTRPGな一言を書けば29日号が完成だ(爆)
[fukanju] をー
[J_OldFlag] をー
[sf] しかしっ
[sf] 頭止まってるかも
[sf] ぐつぐつ
[J_OldFlag] 「すいませぇん、あたまとまっててこんなのしかかけないでちゅー」とだけ書くとか。>一言
[sf] 煮えてます
[fukanju] ぐつぐつ
[J_OldFlag] つぐつぐ
[fukanju] ま、一杯
[fukanju] (とくとくとく)
[J_OldFlag] 得々きっぷ
[Toyolili] ふーむ
[J_OldFlag] ニョ
[BallMk-2] はうっ(ばきゅーん)
[fukanju] ほけほけ
[sf] とろろんぱ
[J_OldFlag] よくよく見ると人が少ない
[fukanju] がーん
[sf] ぽへぽへぽへ
[fukanju] ほけ〜〜〜〜
[J_OldFlag] 生きてるのは5人と見た
[J_OldFlag] ホゲー
[BallMk-2] むー
[sf] いきてるかしんでいるかは
[sf] 観測しないとわからない
[sf] (特に更毬さん)
[fukanju] うむ(^^;
[J_OldFlag] 神出鬼没ですからなぁ
[sf] それはもうセッション中でも(すぺっ)
[J_OldFlag] ニョ
[fukanju] (^^;
[sf] そう、それは忘れもしない、あの地球伝承のIRCセッションのときのこと(遠い目)
[fukanju] (^^;;;;;
[BallMk-2] んーむ
[J_OldFlag] うんうん、それからどうなったのおじいちゃん
[BallMk-2] あの時は……
[sf] 途中で反応がなくなったので、船に残して潜入させたんだっけか。たぶん。
[sf] ……そーいえば、あれのログ整理してないような記憶が(ほけー)
[BallMk-2] わしが、一発で十数機の戦闘機を落としたときでもあったな……
[sf] あー、そりはIRCでなくて、オフですな
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] あの時も、いきなりやってきた気がする
[J_OldFlag] にゅー
[fukanju] むー
[J_OldFlag] むー、まさに神出鬼没
[J_OldFlag] そういや、まだ御大おっきしてましゅか?
[sf] あい
[sf] 一行掲示板きり出したとこ
[J_OldFlag] ごくろうさまでしゅー
[fukanju] おつかれー
[sf] ふみゅう
[J_OldFlag] マイアって、いつごろ大学に登下校してりゅのかにゃ
[sf] いつごろだろう
[sf] わりと不定期でも良いというか、いつどこをうろついていても良いように、研究生にしたのであった。
[J_OldFlag] ふみふみ
[J_OldFlag] であれば、高校生の下校時間帯にかちあってもいいのですにゃ
[sf] まー、ふつーは九時前につくようにして、五時すぎにでるのかのう。
[J_OldFlag] ふいふい
[sf] 何かやることがあれば、いついても不思議はないし
[J_OldFlag] うむ
[sf] "現代日本文化の研究"と称して
[sf] いつ外をぶらついていても不思議がない
[fukanju] うむ
[J_OldFlag] いや、出会うところから始めないとあかんことに気付いてね〜>セッション
[sf] そだねー
[J_OldFlag] 圭人がベーカリーに残りの二人を誘い、そこにマイアと竜胆がいる、というのも考えたけど、どーもいまいち。
[sf] いちおー名前と所属は璃慧ちゃんは(IRC経由で)知っとるはずで
[sf] 璃慧ちゃんがしっとるなら悠ちゃんも聞いているか知っているかはする可能性はある……とかゆーのはあるかのう
[sf] ふむむ
[sf] そもそも
[sf] 圭人くんと璃慧ちゃんあーんど悠ちゃんは
[fukanju] 圭人君………ちゃんと、二人の女子高生を誘えるのでしょうか(^^;
[J_OldFlag] そっちが問題にょ
[sf] IRCでは知ってる……けど正体は互いに知らない(爆)
1999/10/31 03:00:00
[J_OldFlag] まー、いきなり事件を起こして、「たまたまみんな『だけ』がその場にいた」というホットスタートでもいいんだけどにゃ
[J_OldFlag] #巻き込まれ型のスタンダードだしね
[sf] # んむ
03:01:43 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] # 時間的にも、ホットスタートで知り合うほうが、チャット的には楽なのさ
[sf] # いあまーエピソードでもそーだが
[fukanju] かもねー
[fukanju] どもー>しんちゃ
[Shin-ya] #ちゃ
[J_OldFlag] うみうみ
[J_OldFlag] しんちゃんだー
[sf] みー
[sf] 裏から話題を拾ってこよう
[J_OldFlag] さくさく
[sf] お馬鹿なコメディ系とゆーか、ギャグマンガ系と言うか
[sf] そーゆー
[sf] ぱーっと笑える一群の作品があります
[J_OldFlag] ふいふい
[sf] こういうものは、ある程度にてるけど、狭間でやると、日常回帰が難しかったりするわけですが。
[sf] 日常回帰を考えずに、事件がリセットされても続いても良い
[sf] というワールドでありますと、この手の馬鹿馬鹿しいノリが遊びやすかろう〜
[sf] とゆー目論見があるわけですな。
[J_OldFlag] みゅー
[sf] 具体例は誰か挙げてくり
[J_OldFlag] まぁ、派手に遊べますわな
[sf] んむ
[sf] ぱーっと
[sf] どかんどかん
[J_OldFlag] うる星やつらの世界観なわけやね
[J_OldFlag] 人間関係だけ引き継いでいく
[sf] 町を攻撃魔法でふっ飛ばしても、とりあえず次回には尾をひかない(爆)
[T-Sasami] うん
[J_OldFlag] #というか、残っていく
[fukanju] 延々と増えるどーしよーもないキャラ達(爆)
[J_OldFlag] 町だの何だのの構造物は全て次回には修復済み
[T-Sasami] …06だ>増えるキャラ(笑)
[J_OldFlag] んー、WARPSだねぇ(苦笑)
[sf] あはは
[sf] ぱーっとさわぐのだな
[sf] こういものを、無限都市でやるとっ(ぱーん)
[fukanju] ぱーっと。
[fukanju] ちゅどーんと
[fukanju] どかーんと
[J_OldFlag] まぁコメディマンガでありがちなやり方ですにょ
[sf] んむ
[J_OldFlag] みゅー
[sf] ダークにでもなくてもコメディとして楽しめるかもしれない
[sf] ないかもしれない
[sf] そのあたりは謎だが
[J_OldFlag] 問題点は、難しいこと言う人が出てこないようにしとけば(苦笑)特にないんでないかい
[T-Sasami] ですな^^;
[fukanju] (^^;
[T-Sasami] 定番キャラが定期的にでているという今の06と同じような状況を維持できればー
[J_OldFlag] 「毎回リセットされちゃうけどなんとなーく人間関係だけは引き継いでいくよ〜」って。
[sf] 難しいことを言っても無意味な世界……。まー世界律に従えばだが。
[fukanju] うむ
[J_OldFlag] いや、難しいことと言うのは、「人間関係だけ残って建物が修復されてしまうのは変だ」
[J_OldFlag] とかのことねん
[sf] ふむ
[sf] そりは無限都市なら問題ない
[sf] というものがあるのでの
[T-Sasami] 無限都市ならたとえ
[T-Sasami] 死人がでても問題なし^^;
[sf] 五・六回死んでも再登場できる
[J_OldFlag] ほむほむ
[J_OldFlag] ならばいいんでないかなー
[T-Sasami] 世界は無限都市で、
[T-Sasami] キャラ作成の指針は狭間っぽければー
[sf] 方向性をライトに設計する
[T-Sasami] まんまうる星やつらだなー
[fukanju] (^^;
[sf] あはは
[J_OldFlag] ふふり。
[T-Sasami] しかし、PC側が死ぬような目にあっても死体が残るよりはー
[T-Sasami] むっくりと起きあがるほうがらしいな(笑)
[T-Sasami] もしくはなにごともなかったかのように立つ(笑)
[Toyolili] 脳味噌かき集めて頭につっこみながら「なにするんだよう」……というのはダメ?(爆)
[T-Sasami] と、いうキャラもいてもいいけどー
[T-Sasami] 基本的にはダメージはえがかれないなぁと
[T-Sasami] 「あれ〜」っと吹っ飛んでいってフレームアウトするのが基本(笑)
[J_OldFlag] 「死亡」は、「気絶回数」分だけ気絶にみなせます、という、「熱血専用!」的なやり方でいいんじゃない?
[T-Sasami] 死亡してしまうと、フレームアウトしてしまって、
[T-Sasami] GMが許可するまで再登場できないとかかなぁ
[J_OldFlag] ふいふい
[T-Sasami] IRCでチャットなら
[T-Sasami] 五分は沈黙とか(笑)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] 「トゥーン」そのものですな(w
[T-Sasami] まーバカ世界はそーならざるを^^;
[J_OldFlag] いいルールのいいところはパクりましょう
[J_OldFlag] ういうい。
[T-Sasami] 無限都市そのままでバカをやると
[T-Sasami] やっぱりかなりダークだろうなぁ^^;
[T-Sasami] 学校で爆弾が爆発したりしても、うる星やつらなどではアフロになるくらいだが
[T-Sasami] 無限都市だと死体が散乱^^;ただしみんな明日には登校してくるっていう^^^;
[sf] ひどいはなしだ
[sf] (爆)
[fukanju] (^^;
[sf] もっとも、次にその場所に登校してこれるかも不明だが(あはは)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] みゅー
[T-Sasami] やはりユートピアを設定しないとあんまり馬鹿やれないかな?
[sf] どこまで馬鹿やっても良いかってのが、ないと
[sf] なんというか
[T-Sasami] うる星やつらなんかみてると、
[sf] バスタードに(おい)
[T-Sasami] ^^;;
[sf] いあ、よくあるでしょ。各参加者が設定エスカレートさせていって崩壊するPBeM/なりきりチャット
[T-Sasami] うむ。
[sf] 作り手が一人で鑑賞するのであればともかく、そうでないと暴走したあげくやってらんなくなるという恐れはあるのであった
[sf] # 特に対人関係
[T-Sasami] 普通の馬鹿世界って、基本的に主人公と敵役(話ごとに変わる)以外は、
[T-Sasami] ただのやられやくだからなぁ^^;
[sf] あはは
[T-Sasami] 二人の戦いに巻き込まれてむちゃくちゃされるってのが^^;
[sf] おろおろする人がいてこそ、映えるのだな
[sf] # 逆にまわりがみんな変だと、主人公がおろおろするのが定番か
[J_OldFlag] まー………やるのであれば、誰かが継続して面倒看てないと、ってのはあるよ。
[T-Sasami] 後者の場合、あまり
[T-Sasami] 大破壊には至ってないような気がしますなぁ
[T-Sasami] せいぜい家屋倒壊か(笑)
[fukanju] むー
[T-Sasami] と、そろそろ寝なければ^^;
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] あうーっ
[T-Sasami] 明日はサークルの例会(笑)
[J_OldFlag] いっちゃうの?
[J_OldFlag] みゅー………
[J_OldFlag] おやすみ(;_;)
[T-Sasami] んでは、去ります〜
[T-Sasami] おやすみ〜
[fukanju] おやすみー
[J_OldFlag] おやすみー
[fukanju] でも、ケーブル接続ならいつでも会えるね♪
[J_OldFlag] 僕はいつでも会えたりしない(あははー)
[sf] みー
[sf] 廊下で猫に捕まってなでなでしていた
[J_OldFlag] みゅー
[fukanju] みー
[sf] 爪がいたい
[J_OldFlag] ぺろぺろ>御大
[sf] ズボンの下には無数の引っかき傷や刺し傷が〜
[J_OldFlag] あうー
[sf] だから爪立てて揉むなというのだ
[sf] ぐう
[J_OldFlag] 「こんなに傷ついて……可哀相なsf」
[fukanju] (^^;
[sf] はっ
[sf] 逃避していた
[J_OldFlag] ニョ
[sf] 一言考えてないや(爆)
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] クスクス☆
03:48:44 ! Toyolili (EOF From client)
03:52:03 + Toyolili(~sc28@osakakita2-138.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりでごんす
[fukanju] おかえりー
[J_OldFlag] むー
[fukanju] 「人生は一言だ」
[J_OldFlag] かなかどうかの切り替えだけでもきちんと看てないといかんなぁ……わし
[fukanju] とゆーふれーずがふと脳裏をよぎった。
[fukanju] ほえ
[J_OldFlag] 誤変換多すぎる
[J_OldFlag] みゅーっ
[J_OldFlag] 何故にっ(w >「人生は一言だ」
[fukanju] きっとsfさんを見ているからかも(爆)
[J_OldFlag] あはははは( ̄▽ ̄;)
[J_OldFlag] 確かに一言に追いまくられておる
1999/10/31 04:00:00
[fukanju] ちょっと変調をくわえてみる。
[fukanju] 「人生はひとごとだ」(ぉぃ
[J_OldFlag] うーむ
[fukanju] 「自分の人生も、ちょっと突き放してみるととってもお気楽極楽に見える」とゆー意味の格言かもしれない(ぉぃぉぃ
[J_OldFlag] むう、物はいいようかんがえよう
[fukanju] うむ
[fukanju] ぽじてぃぶしんきんぐ(そーなのか?
[J_OldFlag] へりくつとも(銃声)ぐはっ
[fukanju] いや、好意的な解釈とよぼー
[fukanju] 人生は解釈だ(ぉぃ
[J_OldFlag] 介錯?
[J_OldFlag] HAHAHAHA
[J_OldFlag] HARIKARI(ZAP)
[fukanju] 「人生は介錯だ」「意味:人生は人の切腹の介錯をしているうちに終わり、最後は自分が切腹して介錯されることによって幕を閉じる、の意」
[sf] みー
[sf] ……
[sf] 事前準備がマスターの負担になってるあたりの話は
[sf] 既に書いたっけか(爆)
[sf] あー20日の自己犠牲的な楽しませかたか……ぐう
[fukanju] むー
[J_OldFlag] やっぱり御大、「作者急病の為休載します」
[J_OldFlag] だよー
[sf] 切り口変えてみた
[J_OldFlag] をー
04:22:39 ! Toyolili (EOF From client)
[fukanju] あら
[J_OldFlag] おや
[sf] いえーい発行〜
[fukanju] をー
[fukanju] おつかれさまー
[J_OldFlag] ご苦労様です〜〜
[sf] 九時配送予定だぜ〜
[J_OldFlag] あいよっ
[J_OldFlag] お待ちしてるぜいっ
[sf] むろん有料日報の読者には既に届いている(かかか)
[J_OldFlag] #読むのは今晩のテレホ時間だけどね( ̄▽ ̄)
[fukanju] (^^;
[sf] あはは
04:32:34 + Toyolili(~sc28@osakakita2-158.teleway.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] とよしゃんっ(ぴんっ)
[J_OldFlag] とてとてとて
[J_OldFlag] ひしっ
[Toyolili] いやん(笑)
[sf] なでなでしてあげよう
[fukanju] おかえりー
[Toyolili] まあなんだ、普通は他のメーカーのドライバは入らないということを
[Toyolili] 身をもって実証した次第だ(笑)
[J_OldFlag] げふぁ
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] みゅー(いいこいいこ)
[Toyolili] (ごろごろ。どてっ)
[J_OldFlag] ホットカーペットの上に長くなったらしい
[Toyolili] 今は普通サイズだ(笑)
[J_OldFlag] 伸びずにまぐろんと(どういう形容だ)横たわった状態なのですな
[Toyolili] まぐろ? 寝てるみたいだ、まぐろは(爆)
[J_OldFlag] Dしゃ曰くのまぐろっちですな(笑)
[fukanju] (^^;
1999/10/31 05:00:00
05:53:52 + wings(~wingsmail@tkyo5141.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよーさん
[wings] どもー
[fukanju] あぁ、夜が明ける
[sf] そらが明るい
[fukanju] 日本の夜明けだ(ぉぃ
1999/10/31 06:00:00
[sf] ふはははは
[fukanju] 語り部の夜明けだっ
[sf] ……だといーなー(太陽はどこだ)
[J_OldFlag] それ以前に、「明日はどっちだ」でないことを祈ろう
[sf] 太陽はいずこにありや、世界は知らんと欲す
[fukanju] 東はどっちだっ(ぉぃ
[wings] (削除)
[J_OldFlag] ………太陽が迷走するぞ >いずこにありや、世界は知らんと欲す
[J_OldFlag] #ハルゼーのように
[wings] (削除)
[sf] 歌は歌っちゃ駄目だよ(しらんけど)
[fukanju] じさくならおっけー
[sf] んむ
[fukanju] じゃすらっくはこわいなりー
[fukanju] じゃすらっく=音楽著作権協会
[wings] 削除削除ー(消し消し)
[sf] 削除するべきかの?
[J_OldFlag] 「消えない、発言」 (第191話)
[wings] 一応、やった方がいいかと。
[sf] うい
[sf] であ、良いというまで発言しないでね
[sf] 良し
[fukanju] ほい
[fukanju] かよーに、めんどーなことになるのでちういなのであつた。
[J_OldFlag] にょ
[wings] ふー
[sf] 公の生活にはかように気をつけるべきことは多いのであります
[fukanju] WWW自動公開ですからねー
[wings] うーむ
[wings] 現実世界の路上では熱唱しても大丈夫だというのに………(おいこらおまいは)
[sf] 路上よりも公然性が高いからねぇ
[fukanju] 路上よりも、たくさんの人が見ることができるのですな。
[fukanju] #理論上
06:11:31 mimisleep -> mimimi
[hari] 更に言えば、路上では過去の音を聞くことは出来ないが
[sf] 可到達性が高いのだ
[J_OldFlag] みみみしゃんおはおうっ
[mimimi] おはようございます
[Toyolili] くるしぅない、みみみの(爆)
[mimimi] うん、とよとよも元気そうで
[fukanju] みみみっ みみみっ みみみみみっ
[sf] ぞろぞろ
[mimimi] わたし、いちおう、日本語だけ話すあるよ
[Toyolili] まろはとよとよのリリ丸じゃ(爆)
[J_OldFlag] おう、にぽんご、わたしウマクナイアル
[fukanju] ふかふかっ ふかっ ふかかかかっ やぽねふかっ
[mimimi] くふぅ
[fukanju] そーか。日曜か………
[fukanju] そして、10月の終わりでもある………
[mimimi] しかし朝からでかけなくてはいけない人がここに……
[fukanju] がーん
[J_OldFlag] にゃぐぅ
[J_OldFlag] みみみしゃんがいってしまう………
[J_OldFlag] みみみしゃんが………
[mimimi] (注)のーぱそ買いに行くわけではござらんにょ
[fukanju] けっこんしきじょうのよやくですね(ぉぃ
[mimimi] がーん
[Toyolili] これ、みみみの、まろにだけ、ちと、おしえてたもれ
[J_OldFlag] ががーん………けっこんしきじょう………
[J_OldFlag] そーだったのか
[mimimi] うみ、自治会のてつだいにいくのじゃ
[Toyolili] なるほど、そちははたらきものじゃのう
[fukanju] じちかいちょうさんになこうどとたのみにいくんですね(なっとく
[sf] なんだ休日出勤かと思った
[hari] 小売店に休日はない
[mimimi] なんだか、ちがうはなしのてんかいもしてるようじゃのぅ
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] 祝電打つからねー
[fukanju] ひどりとかいじょうがきまったらしらせてくださいねー
[mimimi] トラトラトラ……われ、きしゅうに成功せり
[J_OldFlag] うう………やはりみのらぬこいであったのでしゅよ………
[mimimi] というわけで、まずあさごはんをいただいてくるなり
[fukanju] 紀州といえば和歌山県
[mimimi] ひょこひょこ
[J_OldFlag] あうう
[fukanju] 和歌山といえば徳川吉宗
[J_OldFlag] 8代将軍ニャー
[J_OldFlag] で、独裁者(爆)
[fukanju] 独立決裁者
[J_OldFlag] まあ、その程度ですな
[fukanju] うむ
[sf] 独居裁縫者
[fukanju] がーん
[J_OldFlag] 所詮江戸幕府は官僚主導ですので………
[fukanju] 一人暮らしのお針子さんだったのか………
[J_OldFlag] んーむ
[J_OldFlag] 裁縫が趣味の将軍がいたら、あながち嘘にもならないような気が………(汗
[fukanju] (^^;;;;
[mimimi] いまをときめく将軍の話になってる
[fukanju] ときめき将軍吉宗(意味不明)
[sf] ぐぼっ
[J_OldFlag] ぐぅえっ
[J_OldFlag] いや、大河ドラマの西田敏行を思い出してしまったにゃー
[J_OldFlag] あの顔で「ときめき」………
[fukanju] うむ(^^;
[mimimi] ときめき将軍メモリアルは、たくさんの候補者からあなただけの将軍を選んで擁護するゲームです
[J_OldFlag] よくて釣りバカ日誌にしかならーん( ̄□ ̄;;)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] 大河ドラマも、釣りバカ日誌のイメージが強くて………(^^;
[J_OldFlag] #むむぅ、最後に「約束の松の廊下」で将軍が待っているのですな>ときめき
[fukanju] ををっ>約束の松の廊下
[J_OldFlag] うんうん、笑えて仕方なかった>イメージ強くて
[mimimi] バッドエンドは命がけなような気がしますね
[J_OldFlag] 大丈夫、相手を誰かが抱き留めてくれるから
[fukanju] 「殿中でござるっ 殿中でござるっ」
[mimimi] 介錯もしてくれる
[J_OldFlag] HAHAHAH
[J_OldFlag] HARIKARI
[fukanju] あぁ、ときめき(なんのこっちゃ)
[mimimi] 吉宗。性格、あばれんぼう。
[BallMk-2] 家康。性格、たぬき。(よーわからん)
[Toyolili] 信長。性格、信長(謎)
[fukanju] 綱吉。性格、いぬ。(ぉぃ
[J_OldFlag] あはははは
[J_OldFlag] 慶喜、性格、無責任
[mimimi] どれもひとくせもふたくせもあって……
[BallMk-2] おまけにC調(そんな将軍はいや……)
[mimimi] ……あんましときめかない(それをいうない(^^;)
[J_OldFlag] 隠しキャラ、源義経
[J_OldFlag] 性格、純情可憐で戦争キチガイ
[mimimi] #けっこうログながいのかな
[BallMk-2] すとーかーだったらいや……>源義経
[J_OldFlag] #長そうだねぇ
[fukanju] (^^;
06:59:42 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
1999/10/31 07:00:00
[mimimi] あら、更毬さんが去った
[mimimi] むぅ、ログを読んでいる間に……
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] もう、大分前に。
[fukanju] うぃ
[mimimi] あと、50分ばんがろー
[fukanju] をー
[J_OldFlag] 静かなバンガロー、微笑しつつパソコンに向かうみみみしゃん。
[mimimi] うーむ
[mimimi] 微笑が意外とむずかしい
[J_OldFlag] いや、バンガローがそもそも(w
[J_OldFlag] いまいないでしょ(w
[fukanju] ガンバロー
[BallMk-2] かぷっ
[sf] お父上お手製の(くくく)
[fukanju] ほけほけ
[mimimi] 駐車場の上の仮設……(げしっ)
07:23:15 + ginka(~silver@tokyo4-34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよーです
[Toyolili] おはよーん
[sf] おはよー
[ginka] おはよーございます
[mimimi] おはようございます
[mimimi] というわけで、ginkaさんになにかネタをもらいましよう
[mimimi] よければ、なにかお話のネタを……(^^)
[ginka] お話のネタ、ですか
[mimimi] はい。さっきまでけっこう変なノリですすんでたんで……(^^;
[J_OldFlag] うーむ
[J_OldFlag] バンガロー………(名残惜しげ)は、いいとして
[J_OldFlag] お話のネタ、よかったらくださいな
[sf] ああっ、こんな時間だ。今日ははやく寝るつもりだったのに〜(37度熱あるんやろうが、このアホが)
[fukanju] (汗)
[fukanju] そーいえば(^^;
[J_OldFlag] ぐぅえ
[mimimi] なんだかんだでずっと起きてたのね(苦笑)
[sf] んむ
[J_OldFlag] だいじにしてくり、御大
[sf] 色々作業が(爆殺)
[J_OldFlag] 倒れられたらあとが続かんぞー
[fukanju] 日報が終わったところで休むべきでしたね(汗)
[sf] んむ(;^^)
[BallMk-2] あははは
[mimimi] やはり最後の30分も妙な盛り上がりのままなのかも……
[J_OldFlag] んー………
[ginka] 妙な盛り上がりって(汗)
[BallMk-2] いいなぁ………盛り上がれるって………
[fukanju] では、霙の街オンラインセッションの説明でも………
[J_OldFlag] ログ参照………(汗
[J_OldFlag] >変な盛り上がり
[mimimi] #要所要所で変な一言入れた人間の台詞ではない(げしっ)
[ginka] 読みました>ログ
[fukanju] 霙の街は、現代日本内戦物です。
[J_OldFlag] #僕、昔の過ちはすっきり忘れるからさっ
[J_OldFlag] あうう、ああいう盛り上がりでした………
[mimimi] ふみ(正座)
[fukanju] 関東地方は山の手線圏内をクレーターと化すような核爆発によって、ほぼ壊滅しております。
[J_OldFlag] あうっ(その後ろに正座)
[fukanju] これが、1995年1月のことです。
07:34:07 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、ばいばい)
[fukanju] それから約1年半経ちました。
[mimimi] ふむ。最初にふかんじゅさんの小説を読ませてもらったのを思いだす……
[fukanju] 日本国という統一国家は既にありません。
[fukanju] 各地に日本国政府を名乗る政府は存在しますが、
[fukanju] それらは日本の支配権をにぎらんとする諸外国の影響などもあり、全国に勢力を持つ政府はありません。
07:37:03 + D(~D@dns001.thn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[fukanju] そして、各政府は、内戦を繰り広げ続けております。
[fukanju] #どもです
[D] おはぁ
[mimimi] #おはようございます
[J_OldFlag] #♪ぅみ
[ginka] #おはようございます
[Toyolili] おはよーでおじゃる
[fukanju] 現在、約1年近くに及んだ日本国京都政府と名古屋政府との内戦が終了したところです。
[fukanju] #1996年8月現在
[mimimi] ふむ
[fukanju] 小競り合い程度までに内戦は小康状態を見せておりますが、
[fukanju] 解決の糸口は全く見えておりません。
[fukanju] PCは、この内戦下で生きる、一般庶民です。
[fukanju] 家を失い、あるいは家族と生き別れ、
[mimimi] #みなさん、霙の街は……
[mimimi] http://kataribe.com/MM/
[mimimi] #ここで世界設定を知ることができますです
[fukanju] 兵士に大事な人を奪われる。
[fukanju] そういう立場です。
07:41:27 sf -> sf_away
[fukanju] ということで。
[mimimi] 一般人プレイですね
[fukanju] そうです。
[fukanju] 超常現象、物理現象に反するようなことは起こりません。
[fukanju] 戦乱が行き過ぎるときは、敏感に察知して逃げるか、
[fukanju] じっと耐えるしかほぼありません。
[fukanju] 理不尽な暴力は行きかい、疫病や放射線障害などに苦しむかもしれません。
[fukanju] とゆー、感じのワールド、および指針です。
[fukanju] 質問がある人〜〜〜
[BallMk-2] では
[mimimi] 一般人といっても、現在の我々よりも切迫した雰囲気の中にいることを理解しておいたほうがよいのか
07:45:45 ! BallMk-2 (みんな……今までありがとう……)
[fukanju] うみ。
[fukanju] 一般人と言っても、ボスニア=ヘルツェゴビナや、東ティモールのような地区における一般人です。
[mimimi] えっと……どういうタイプのプレイヤーキャラクターが推奨されますか
[fukanju] 基本的に、下手に英雄的な行動をしようとすると。
[fukanju] 死にます。
[fukanju] 生き残ることを大事にするキャラクターであって下さい。
[fukanju] 大事なものを守るために死ぬという生き方もありますが、
[fukanju] それまでは生き延びないと、犬死にとなります。
[mimimi] 一般人ゆえに、特徴の取得が難しいかとも思いますけど……
[mimimi] 数値的にはどれくらいが上限なのでしょうか
[fukanju] 特徴は、2までにとどめましょう。
[mimimi] ふむ、ハンデにはたらいたら死ねそう(^^;
[fukanju] 最高技能値は10ですので、3はバランス的にわるいので。
[fukanju] ただし、出身地の特徴だけは例外とします。
[fukanju] >3が取れる
[mimimi] はい
[mimimi] 混乱時でも、地形知識などは3としていいと
[fukanju] 特徴は、それまでどうやって生き延びてきたかを勘案して付けると取りやすくなるかと思います。
[fukanju] そうですね>地形知識
[fukanju] 地元で暮らしていたと言うことは、それなりの人脈も形成されていますし。
[fukanju] 慣れ親しんだ地域には、それなりの知識を持っているのが普通ですから。
[mimimi] あとは……
[mimimi] そうですねぇ
[mimimi] プレイヤーのサバイバル知識も要求されるのかな
[fukanju] んー。
[fukanju] そのあたりは、適宜フォローを入れます。
[mimimi] このあたりを補う……あ、はい
[mimimi] 今のところ、霙の街で気になってるのはこの点だけかな
[fukanju] 他の方はないでしょうか?>質問
[mimimi] アップされてる小説、大好きです(^^;
[J_OldFlag] 続きはいつになるんでしょうか>小説
[fukanju] ぐは(汗)
[fukanju] 鋭意執筆中です(汗)>続き
[hari] 羹の街って、なんて読むんですか?(爆)
[J_OldFlag] あつもののま(銃声)はぎゃっ
[fukanju] 「霙の街(みぞれのまち)」であって、「羹の街(あつもののまち)」ではありません(^^;
[fukanju] 気を付けて下さい(汗)
[J_OldFlag] うう、ふかさんに抹殺された
[mimimi] あう、一般人は非難せねばっ
[hari] 食料品は、配給ですか?
1999/10/31 08:00:00
[fukanju] 霙が降ってきても冷たいだけですが。羹が降ってくると大火傷を負って、ただでは済みません(爆)
[fukanju] 配給の食糧というものもありますが、
[mimimi] #あ、そろそろ時間だ。すみませーん、いってきまーす
[fukanju] 物々交換、強奪、などなど、様々な方法で入手可能です。
[J_OldFlag] いってらー
[ginka] はやっ
[fukanju] いってらー
[ginka] いってらっしゃいませ(汗)
[Toyolili] いってらっしゃい(テレパスィー)
[fukanju] もちろん、自作農からつてを辿って入手したりすることも可能です。
[fukanju] 闇市も各所に形成されております。
[fukanju] 配給だけでは食べていけません。
[hari] 闇米摘発は在りますか
[fukanju] もちろんあります。
[fukanju] 警察、自衛隊などによって、非合法物流は、摘発されるようになっています。
[fukanju] しかし、摘発された物資はどこへとともなく横流しされることが多いでしょう。
[fukanju] もちろん、見つかって逆らった場合に何が起こるかは、ご想像通りです。
[fukanju] 治安は限りなく悪化していますので。
[fukanju] 食料品は隠しましょう。
[fukanju] 一袋の米のために殺人が起こる世界です。
[fukanju] 他にはなにか?
[hari] 闇屋をやってた場合
[hari] 処罰は、規定上ではどのようになってます?
[fukanju] んー。その地方を実質的に勢力下に納めている政府によって異なりますが。
[fukanju] 現行犯死刑から、
[fukanju] #即時銃殺という奴ですね
08:10:30 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[fukanju] 軍の食糧流通部隊への強制的な協力をさせられると言うところまで
[fukanju] ケースバイケースです。
[fukanju] もちろん、摘発部隊とのコネも重要です。
08:11:28 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
08:11:34 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[fukanju] ありゃ
[fukanju] もっとも、実力ある闇屋であれば、その辺りのコネや、自警団の手配などもある程度整えているでしょう。
[fukanju] 個人の場合は、リスクは非常に高いです。
[fukanju] #まー、この世界、普通に生きるだけでリスクは高いですが(汗)
[fukanju] こんな感じで良い?
[fukanju] #むー、返事がない(汗)
[fukanju] むー
1999/10/31 09:00:00
1999/10/31 09:00:23
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/10/31 10:00:00
1999/10/31 11:00:00
1999/10/31 12:00:00
12:28:42 + theta(~jbe00525@cs25608.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:48:19 ! theta (No route to host)
1999/10/31 13:00:01
1999/10/31 14:00:00
[fukanju] うーみ
[fukanju] 端末前で眠るのはよそう(汗)
[fukanju] 喉がガラガラになってる…………(汗)
1999/10/31 15:00:00
15:12:41 + D(~D@dns001.thn.ne.jp) to #kataribe
1999/10/31 16:00:00
[fukanju] むー
[fukanju] うみ、食事でもしてこよう。
16:26:52 fukanju -> fukaMeshi
1999/10/31 17:00:00
17:12:12 + D(~D@dns001.thn.ne.jp) to #kataribe
[fukaMeshi] み
17:27:36 sf_away -> sf
17:27:42 fukaMeshi -> fukanju
[sf] ぱくっ
[D] ぴょこ☆
[D] おはよぉ♪
[fukanju] まんぷくまんぷく
[D] お腹空いたな
[fukanju] 天下一品でラーメン食べてきましたー
[sf] ほほー
[fukanju] 風邪がぶり返しそーな気配があったので。風邪薬代わりに(ぉぃ
[sf] なるほろ
[D] 特効薬だねぇ
[sf] みう
[D] にゃ
[fukanju] 特攻薬です(うむ
[fukanju] #
[fukanju] #一撃必殺(ぉぃ
[D] がおぉ☆
[D] 今晩らぁめんにしようかな
[fukanju] こってり系?(笑)
[D] あっさりしたごってり系(謎)
[fukanju] ごってりでごんすか(笑)
[D] 具沢山なのよ
[fukanju] なるほろ(笑)
[D] 量が多くて値段も安い(笑)
[D] おまけ(?)に美味い
[fukanju] あはは
17:43:55 + sf_cre(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[D] ちゃお☆
[fukanju] ほにょ?
[D] みゅ?
[fukanju] メビウス君かな(^^;
[sf] いえーす
[D] (削除)
[fukanju] なるほろ
[D] というか、今日はモバギぎゃなかったりもする
[sf] 歌うんやない〜
[fukanju] あう。
[D] 友人宅でWIN98機だぁ☆>おまけにケーブル接続
[D] WoolChatは使いやすいなぁ
[fukanju] 歌詞はJASRACが恐いので、歌わないようにしませふ
17:48:55 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[D] 確かに...>怖い
[D] じゃんぼ☆
[fukanju] www公開されているチャンネルなので。
[fukanju] その辺はちと厳しいのでし。
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] どもー>るん
[D] 気を付けましょう
[sf] ログを編集するので、良しというまで発言止めてね〜
[sf] 良し
[fukanju] ほっ
[fukanju] ふかふか
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ。たこやき
[Kakeru] なにがあったの?
[sf] 歌うのは止めよう
[fukanju] とゆーわけで、歌詞が入った部分のログの編集でありました。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[D] 今後気を付けます
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[D] わんっ☆
[Kakeru] いぬーっ
[sf] ふみー
[sf] ログ切り出し
[fukanju] をを
[sf] プレゼントふぉーふかにゃ
[fukanju] ほーい
[sf] おくった
[fukanju] もらった
1999/10/31 18:00:00
[fukanju] うむ。「霙の街の主題歌でも………(ぉぃ
[fukanju] 自作の歌ならおっけーだ(ぉぃ
[sf] 荒れ果てた国土に、割拠する自治体〜
[sf] (おい)
[fukanju] あはは(^^;
[sf] 霙振る、今日の日も、国境にたたずむ〜
[fukanju] 演歌的かも(ぉぃ
18:17:07 + Val(~TakIRCuse@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです
[Val] Hi
[sf] 山のむこうに、響く銃声、疲れた顔で動きだす、我ら
[sf] とか
[sf] ども
[fukanju] 初めまして。
[Val] ちわわ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ようこそ
[Val] あ、Djinnyだぴょん
[sf] そっか
[Val] ういうい
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] なるなる
18:18:17 + J_OldFlag(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] 我らの町に、砲火が迫る、守れるものは、もはやない
[sf] (おい)
[J_OldFlag] むぅっ
[J_OldFlag] MMな話し?
[fukanju] うむ
[J_OldFlag] ういうい
[fukanju] 霙の街の主題歌の作詞中(爆)
[sf] 守れるものは→守れるひとは もしくは 守れる軍は
[Kakeru] みんなしんじゃってたいせつなものはもうないんだな
[Val] Oh.....harikari
[sf] 守るべきひとは、もはやここに居ない
[sf] とするかなーとかもおもったのだ
[Kakeru] 天国からこんにちわ
[sf] それでも僕は、ここで銃を持つ
[sf] とつづく>守りたい人がいなくても
[sf] 守るべき→守りたい のほーがいーか
[Kakeru] なるほど
18:25:05 + Jinkun(~Djinny@na56.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Jinkun] 青い海原、花咲く野原
[Jinkun] 雪も嵐もものにせぬ
[Jinkun] 戦車飛行機どんと来い、おいら国境警備隊
[Jinkun] >MMのうた
[sf] 鼓舞系ですか
[Kakeru] じにーさん
[Kakeru] [KATARIBE 16144] 投票について
[Kakeru] 何の投票?
[Jinkun] あぎゃ
[Jinkun] まちがいだよー
[Kakeru] あらら
[fukanju] ほにょ
[Jinkun] 流石にお詫び記事を流した
[fukanju] (^^;
18:31:40 Jinkun -> J_OldFlag
[J_OldFlag] 分かる人には誰宛てかまで分かってしまう、というのがオソロシイ>さっきの
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] きっと明日の朝、みんなに笑われる〜〜
[fukanju] (^^;;;;;
[Kakeru] くけけけけけ
[Kakeru] ぎゃはははは
[Kakeru] うきゃきゃきゃくあ
[Kakeru] ……けほけほ
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] かけるんのばか
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] こんなにすきなのにどうしてそういうこというんだ
[J_OldFlag] げしっ
[J_OldFlag] げしげしっ
[J_OldFlag] げしげしげしっ
[J_OldFlag] (長渕キック)
[J_OldFlag] ………ふー
[Kakeru] ごろごろごろごろごろごろごろ
[Kakeru] ごろごろごろごろごろごろごろ
[Kakeru] ごろごろごろごろごろごろごろ
[Kakeru] ごろごろごろごろごろごろごろ(ばたっ)
[J_OldFlag] 御大、[KATARIBE 16144]と[KATARIBE 16146]ですが、不要記事ですので Qn The Web とかから除いてもらう、ということはできますか?
[sf] んーと
[sf] 不可能ではないけど
[sf] めんどい
[J_OldFlag] めんどいならいいです〜
[sf] どれくらいめんどうかってとー、ファイルを十数個いじるくらい(爆)
[J_OldFlag] 害はあまりないし。
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] でもはづかしい
[sf] 恥ずかしいミスはよくあることですから
[J_OldFlag] 内容がないもので良かった、と思おう………
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ないようがないよぅ
[J_OldFlag] はい、かける君の座布団一枚とって( ̄▽ ̄)
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ト◇.....
[J_OldFlag] ナイスな顔文字っ(わはは)
[sf] みう
[fukanju] テケテンテン
1999/10/31 19:00:00
19:01:34 ! sf (Leaving..)
19:06:14 + ginka(~silver@tokyo40.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[fukanju] こんばんわ♪
[Kakeru] みゅぅ
[sf_cre] ぎんかっちだ
[J_OldFlag] こんばんわー
[ginka] こんばんわ☆
[fukanju] もしかして、かけるんと遭遇するの久しぶりではないのでしょうか(^^;
[Kakeru] あははーっ
[ginka] 遭遇ですか(笑)
[ginka] ひさしぶり……何日ぶりだろう……
[fukanju] 捕獲ともいう(ぉぃ
[sf_cre] ふみゅう
[J_OldFlag] かけるん捕獲………
[fukanju] ねこみみを餌に罠を仕掛けると、さっくりと………(ぉぃ
[J_OldFlag] 作業終わり、落ちます〜
[J_OldFlag] であー
[fukanju] おつかれー
[sf_cre] おつかれー
19:10:43 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[fukanju] ほけほけ
19:16:14 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[fukanju] ふみ
[fukanju] ほけー
[sf_cre] ぼーっ
[Kakeru] ぼけてる
[Kakeru] もとい、ほうけている
[fukanju] むー。明日は雨か………(天気予報見ていた)
19:22:52 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] うーん。
[sf] んーむ
[Kakeru] うなっている
[fukanju] こくこく
[Kakeru] うなずいている
[fukanju] 宇奈月温泉
[Kakeru] ちゃぽん
[fukanju] うなづき温泉
[fukanju] 効能。うなずきエルフ病(ぉぃ
[Kakeru] だめじゃん
[sf] みー
[Kakeru] みみー
[sf] 各プレイヤーがマスター的な意識を持つと面白いのがエピソード作成なりチャットなりであるというのがあります。
[fukanju] うみ
[sf] しかしまあ、これには参加者に一般のマスタリング以上のバランス間隔と積極性を必要とするような気もしたり。
[fukanju] うーむ
[fukanju] 各人が折衝しながら一つのドラマを編んでいくというあたりが難しいのですな
[sf] どこまでやって良いのかとかさ、わかんないからね。なかなか。
[sf] 普通のゲームマスターだと、自分で裁定してしまえるというか、
[sf] これはこー、と決めて進めて良いという
[sf] 意識があるわけだ。
[fukanju] うむ
[Kakeru] ふむ
[fukanju] その権限が、どこまであるのかということが、経験に頼っているから。
[sf] だけど、そうでないエピソード作成とかでは、どこまでやる権限があるのかとかわかんないし、まとめていける権限も不在である。
[fukanju] その辺をつかめるまでが難しい。
[Kakeru] てきとーじゃだめなの?
[fukanju] んー。
[fukanju] てきとーで。
1999/10/31 20:00:00
[fukanju] つかめるのならそれで良いけど。
[Kakeru] ふむ
[sf] なんつーか、周囲に流されてるだけの人ばかりだと話が動かない。ごり押しばかりでも反感を買う。ぐう。
[fukanju] うむ
[fukanju] その辺りのバランス感覚が重要で。
[sf] まあ、そんな感じ
[sf] そもそも「PCが何か計画して実行しても良い」とか「隠しごとがあってそれがバレるまでの話を運営しても良い」とか
[sf] そのあたりがつかめないんだろう
[sf] # 明文化されてないというか、わし自体が明確に把握してないしな
[Kakeru] うぐぅ
[sf] たとえばさー
[Kakeru] 結局「てきとー」?
[sf] んー
[sf] 自由意志と意欲に任せてるからな
[sf] 曖昧模糊で明確になっていないのは確かだ
[sf] 混沌だのう
[Kakeru] うむ
[fukanju] うむ
[Kakeru] まるでTRPG(ぺし)
[sf] あはははは
[sf] でまあ、たとえば、蒼月かける君であれば。
[sf] 「ねこみみもえである」「実はああ見えても占い師として人助けをしている」
[sf] などの要素がある
[Kakeru] ふむ
[sf] これについて、「なぜねこみみに萌えるのか」「ねこみみに萌えることによりどのような問題が生じているのか」
[sf] とか
[Kakeru] ねこー
[sf] 「なぜ占い師として人助けをはじめ、継続しているのか」とか
[sf] 「占い師として活動するうえでの問題や障害はなにがあるのか」
[sf] とを考える
[sf] と、そこからシナリオのようなものを組み立てることができるよね。
[fukanju] うむ
[sf] そういうものを念頭に置いてチャットやエピソードを動かすと、面白いはず。
[Kakeru] ふむ
[fukanju] キャラクターの人間としてのバックボーンですな。
[sf] すべてのものごとには、理由と、それがもたらす結果と、それが容易でない要因があるはずで。
[sf] PCの個性からそれを分析して、ほかのPCと相互作用させつつ発見してもらって行くってのは
[sf] 真相解明型の(かけるさんの得意な)シナリオ運営に似ていると思うんだわさ。
[fukanju] ふむふむ
[Kakeru] ふむ
[sf] 真相を解明すると動機や機会を提供して、ヒントや誘導を置いて、真相を隠そうとするもの(たとえば恥ずかしいとか、バレるとなにかあるとか)を用意して。
[sf] と考えるとふつーのシナリオ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 日常的事件でも、こうやって料理すると立派なシナリオになる。
[Kakeru] ふむ
[sf] 動機づけに工夫か強力はいるけど、むしろ一般的生活をしている人間には、やっかいな問題で無いほうが手を出しやすいとかもあろう。
[sf] 強力→協力
[Kakeru] ふむ
[fukanju] 日常的事件だから。
[fukanju] たとえば、占い師をする理由とかが、偶然明らかになりそうになる、とか。
[Kakeru] ふむふむ
[fukanju] それを、誰かが知りたがったりすると、それで話になるし。
[fukanju] あと、かける君がそれを隠そうとするならその理由も描けるし。
[sf] 小説とかであれば、その理由を産んだ人物との遭遇とかも使いやすいけど、エピソードやセッションではNPCに頼ると自キャラ固めで終わる危険性があるからね。
[sf] # まあ、それはそれでいいんだけどさー
[fukanju] #うぃ(汗)>自キャラ固め
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] EPで謎残したまま書き始めていいのだろうか
[Kakeru] ほかの参加者混乱しない?
[sf] 謎を残すとは?
[Kakeru] たとえば
[Kakeru] かけるんがこそこそ花を買って、どっかにいく
[Kakeru] それを誰かが見かけた
[Kakeru] 何のためかPLに聞かれても答えない
[fukanju] うむ
[Kakeru] まー直接的にWP01といったほうがいいか(^^;
[sf] 「今は秘密です、知りたいならなんか行動してくれ」
[sf] でいーでしょ
[Kakeru] むー
[fukanju] うみ
[Kakeru] なるほど
[fukanju] #
[fukanju] #わたしの「写真」なんかもそーゆー感じで、ERさんに投げたよん>写真を偶然落とす
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かきにくくないのかな?
[fukanju] んー。PCとしての行動は。
[fukanju] 見えているものだけで決定されるので充分でしょ?
[sf] まあ、必要だと思えばプレイヤーレベルヒントとかを渡せば良い
[fukanju] #こんな時どうする? って人格のシミュレーション的な部分を動かせば
[Kakeru] ふみゅ
[sf] そのあたりはふつーのマスタリングと一緒でしょう
[Kakeru] なるほど
[fukanju] 複数の人が、秘密を持ったままでも………まぁ、あまり人数さえ多くなければ機能するしね。
[fukanju] #だって、普通の人間付きあいだって、多少の秘密は持ち合ったまま動く のと同様に。
[Kakeru] 60人ぐらいで……
[fukanju] (^^;
[sf] それくらい居ると
[sf] 他の人が存在すること自体が"秘密"とゆーか"知らない事実"なる
[sf] (;^^)
[fukanju] あぁ、知り合いになりきれていないのですなー(^^;>60人
[Kakeru] ともだちのわ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] wp01本編かかないとなぁ
[fukanju] ぐふっ(汗)
[sf] まあ、なんか思ったことがあったらガシガシと#WPなりに書いて相談して
[fukanju] うむ
[sf] 整理してまとめて
[sf] 計画を立てたりして
[sf] いろいろやりましょー
[fukanju] うむ。どれも一遍にはなかなかできないけれども。
[fukanju] 手当たり次第にやっていけば、そのうち何とかなるだろー(楽観主義)
[Kakeru] そーか?<手当たり次第
[sf] 迷っている暇があれば前進せよ(おい)
[sf] まあ
[sf] ぼちぼちな
[fukanju] うむ。完全に逆向きに進んでいるということはまずそうないものだし(ぉぃ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] sfさんみていると……
[Kakeru] しんこうすぴーどよりしごとりょうのぞうだいのほうがはやい……
[sf] (;^^)
[sf] 日課にすると安定してものがでるが、ほかになもできなくなるのだ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ふう
[sf] 質問などありませんか〜
[sf] (爆)
[Kakeru] ないよ〜
[fukanju] ふみ
1999/10/31 21:00:00
[Kakeru] むー
[Kakeru] 語り部メイドさんRPGエピソードセッション〜♪
21:08:49 sf -> sf_away
[fukanju] (^^;
[Kakeru] と言った瞬間にawayされてしまった
[fukanju] サプリメント者:蒼空かける氏
[fukanju] がんばってねー(ぉぃ
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] 詳しい内容は……またあとで(おい)
[fukanju] をを
[fukanju] では、NMというコードをつけてしまおう(爆)
[Kakeru] なんじゃNMって
[fukanju] NekomimiMeidの頭文字
[Kakeru] 誰か猫っていったか〜
[fukanju] あ、ほんとだ(^^; いや、先入観による予断が入っていた(爆)
[Kakeru] あはは〜っ
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] ほいではー
21:13:58 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
1999/10/31 22:00:00
22:02:33 + Cat-Tail(~edw@sendai1-52.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふふふ
[fukanju] わらつている
[fukanju] なにをわらつているのだらう
[fukanju] てんじょうにもくせいのこうきはかかり
[fukanju] つきもまだのぼらぬこのよるに
[hari] わたしはわらつているのです
[hari] てんじょうにもくせいのこうきはかかり
[hari] つきもまだのぼらぬこのよるに
22:28:43 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
22:29:37 ! Kakeru (ばけつでみかん〜♪)
22:30:05 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[fukanju] おかえり
[Kakeru] こんばんわ
[hari] み
[Kakeru] sfさんはawayのままか
22:31:31 Cat-Tail -> Ram-Tail
[fukanju] 先ほどちょっと帰ってきていらしたけど。
[Kakeru] にゅ〜
[Kakeru] わだいはないのか
[fukanju] わだい
[hari] 課長!話題がありません!
[fukanju] なにっ、在庫はどうした?
[fukanju] すぐに業者に手配するんだ
[hari] そ、それが、部長が全部‥‥
[fukanju] なんだって………
[Kakeru] がーん
[fukanju] あの部長が…………横領だなんて………
[Kakeru] おーりょーっ
[Ram-Tail] ライバル社:ふっ、買い占めさせて貰ったよ・・・・・。(ぉ
[fukanju] あぁ、我が社の命運やいかにっ
[Kakeru] つづく
22:46:09 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb556a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やっほー
22:46:21 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] やっほー
[T-Sasami] にょ
[Kakeru] にょ
[Ten-Rou] ………あなたがお掛けになった電話番号は現在使われるのをボイコットしておりま(ばきっ)
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] ...(ツー、ツー、ツー...)
[Ten-Rou] っと、こばわですぅ
[fukanju] (^^;
[fukanju] さて。
[fukanju] というわけで、今回はこの不審な電話の応答の原因を追究するというミッションで……(ぉぃ
[T-Sasami] にょ^^;
[fukanju] 原因としては。
[fukanju] ・電話機の九十九神が反抗期
[fukanju] ・ネットワークにとりついた亡霊のボイコット
[T-Sasami] 電話番号がボイコット…
[T-Sasami] 電話機じゃないんだな(笑)
[fukanju] をを。なるほど。意志を持った電話番号。
[T-Sasami] うむ、電話番号という概念それ自体が自由意思を(笑)
[fukanju] 狭間だ(笑)
[fukanju] 数秘術師が絡んでいるのかもしれませんな。
1999/10/31 23:00:00
[T-Sasami] 聖数で構成された電話番号(笑)
[Ten-Rou] 意志を持った応答サービス
[fukanju] NTTが決して外部の利用者に使わせることがないように保持していた番号が、漏れだして………
[T-Sasami] 狭間だ(笑)
[fukanju] うむ。
[T-Sasami] 禁断の電話番号(笑)
[T-Sasami] しかし、何番かにかけるとどうにかなるってのは結構メジャーかもしれないな
[T-Sasami] ペルソナ2であったのは、携帯から自分の携帯に電話するだったかな。
[T-Sasami] すると、なぜかかかって
[T-Sasami] ってやつ。
[fukanju] ふむふむ
23:04:32 + RURI(~lurimu@98AC7B0D.ipt.aol.com) to #kataribe
23:04:36 + sasi(~sasi@musashino2-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[T-Sasami] にゅ
[Ten-Rou] ばわですぅ
[RURI] こんばんは〜
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] ばわ
[fukanju] こんばんわですねぇ
[fukanju] うむ
23:08:08 + kusu(~kusunoki@p52-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[RURI] みゅ〜
[T-Sasami] にょ
[RURI] こんぴたがかたまりかけてる
[RURI] 再起動してきますう(TT)
[kusu] ……液化窒素でもまいたのか( ̄▽ ̄)
[fukanju] (^^;
[kusu] ……違った(汗)
[fukanju] はーい、いってらっしゃーい
[fukanju] 液化窒素………(^^;
[Ten-Rou] コンクリ詰め?
[fukanju] (^^;
[kusu] コンクリは練り込まないと固まらないのだ
23:10:50 ! RURI (Connection reset by peer)
[fukanju] 化学反応ですからなー
[kusu] 今日はなんか
[kusu] 朝からすんげー、だるかった(汗)
[Ten-Rou] じゃぁ...チョコレートと塩酸(硫酸だっけ?)で固めるの?
[kusu] 仕事中、眠くて眠くて
[fukanju] ぐー・・・・・・
[fukanju] (ぱた)
[kusu] いや、さすがに寝てられる状況じゃなかったけど(笑)>客、多すぎ
[fukanju] (^^;
[fukanju] やたらと多く客が詰めかけるベーカリー
[fukanju] さっさかとさばく店長
[kusu] いや、今日のはねえ
[fukanju] しかし、その瞳は眠そうだっ
[kusu] 仕事自体は、レジ以外そうでもなかったのさ
[Kakeru] 寝ればいいじゃん<吹利のぱぱ
[Kakeru] 奥さんいるんだし
[kusu] というより、お客が多くて補充もなにもままならねえ、て感じでさ
[kusu] 寝れるかっ
23:21:24 + Ryu(~Ryu@ppp18-114.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] りゅーっ
[kusu] というより、かけるくん、いたのか……気が付かなかった( ̄▽ ̄;)
23:21:55 sf_away -> sf
[Kakeru] ばわ
[Kakeru] うらさぎょうちゅうだったのだ
[Ryu] ばんばんこ〜
[fukanju] こばわです>リュー君
[T-Sasami] にょ
[Ryu] きゃー、CPUクーラーがまた怪しい音立ててる〜(汗)
[Ten-Rou] (^_^;)
23:23:54 + mimimi(~izumi@plk2-85.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばな
[hari] あ、ちーちゃんだ
23:24:33 + so_do(~so_do@dmax000-pool043.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[mimimi] はりにゃがいぢめる〜
[Ten-Rou] こばわです
[mimimi] こんばんわ
[Kakeru] にょ
[so_do] こんばんわ
23:25:17 + RURI(~lurimu@98CFBEA9.ipt.aol.com) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] お帰りですぅ
[sasi] おっかえり〜
[fukanju] おかるりー
[RURI] ただいまー
[kusu] おかえりー
[Kakeru] おかるりあす
[Ryu] ばんばん
[fukanju] ふみ
23:30:25 + Chef-REI(ghfgfre@hk-192.biwa.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] こんばんわです〜
[Chef-REI] ちゃわ
[kusu] お
[T-Sasami] おや、料理長
[sf] ふはは
[so_do] こんばんわ
[Chef-REI] おひさしぶりですー
[Ten-Rou] こんばんわです
[kusu] レイちゃんでねーの、おひさしー
[Chef-REI] うー
[Chef-REI] ちぇfなのです
[Chef-REI] Chef
[kusu] ちゃふ
[Chef-REI] そー書くが
[Ryu] というとレーダーを攪乱する……
[kusu] 金属片をばら撒いて、レーダー照射を無効化する
[T-Sasami] ^^;
[Kakeru] ねこみみをばらまいてかけるんを無効化する
[Chef-REI] ねこみみ
[mimimi] よろこばせてどうする
[T-Sasami] 自分で言う(笑)
[kusu] レイちゃんのネコミミ……(〃▽〃)
[Chef-REI] 私の家に前もらったのがあるぞ
[Chef-REI] >ねこみみ
[Kakeru] ねこ〜
[Chef-REI] こないだ友達来たときにつけて写真とった
[sf] オフ会のやつだな
[Kakeru] 今日は大学の文化祭だった
[Kakeru] ねこみみ〜♪
[Kakeru] ねこみみ〜♪
[Kakeru] ねこみみ〜♪
[Chef-REI] そーそー>オフ会
[kusu] ……まだ使ってんのか、アレを( ̄▽ ̄;)>ネコミミ
[Chef-REI] いや
[fukanju] (^^;
[Chef-REI] 掃除してたら出てきたんで友達来た時に使ってみた
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] (^_^;)
[Chef-REI] なかなかかわいい子なので……ちょっとクラっとする
23:35:02 + J_OldFlag(~Djinny@na65.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kusu] おいおいおい( ̄▽ ̄;)
[kusu] んじゃ、今度は猫手をつけてみよう(〃▽〃)b
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] にょっ☆
[mimimi] こんばんわ
[kusu] おはようふぇるぷすくん
[J_OldFlag] こばにゃー
[so_do] こんばんわ
[mimimi] みぃー
[Chef-REI] 猫手をつくってくださるんですか?
[RURI] こんばんは〜
[Chef-REI] こんばんわですー
[sf] 猫手袋か
[kusu] いや……「何故か」手元にある( ̄▽ ̄;)>猫手
[Chef-REI] うーむ暖かそうだ
[J_OldFlag] はじめまして☆ >Chef-REIさん
[Kakeru] 今日大学でねこみみ、しっぽ少女発見
[kusu] なんの大学なんだ〜〜
[Chef-REI] ほ、ほしいっす
[sf] 学祭だからね〜
[Chef-REI] >猫手
23:36:34 + AOI_3(~aoi_3@p8b9508.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ram-Tail] はっ? 発見された?(ぉ
[Kakeru] んー。某大学ゲーム研究会
[Chef-REI] はじめましてです
[AOI_3] とりっく・おあ・とり〜と です
[AOI_3] 初めまして〜
[J_OldFlag] こんばんわー>三葉葵さん
[T-Sasami] にょ
[kusu] 猫手はねえ、K’さんの手に渡るのがほぼ確定してるんだよ〜〜>レイちゃん
[Ryu] (^^;
[Chef-REI] むーーーー
[kusu] しかし、12月の関西ちうかオフに持って行くのは可能だ(〃▽〃)b
[Chef-REI] ほしいっす
[Ryu] 猫手……というと忍者の装備……(爆)
[Chef-REI] もいっこ作るべし
[Ryu] 作るのか(笑)
[kusu] いや、買ったんだよー>猫手
[Chef-REI] いつだっけ>オフ
23:39:07 Ram-Tail -> Cat-Tail
[Chef-REI] じゃー、クリスマスのプレゼントにでも……
[kusu] 予定は12月11日の土曜日だよ
[Chef-REI] ください(爆)
[Chef-REI] そっちにかえってるかなー?
[kusu] ……( ̄▽ ̄;)<なやんでいる
[Chef-REI] パパは私のこと好きじゃないのね
[kusu] ……そーいう問題かいっ( ̄▽ ̄;)
[Chef-REI] うん
23:40:45 + Aoi(~aoi@e-nb2.lcv.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 岩佐君に買ってもらいなさいよ〜〜
[Aoi] 電柱|・)ちら
[kusu] えと?どの葵さんかな?
[fukanju] どもー>葵さん
[hari] や、おひさ
[Ten-Rou] お久しぶりです
[fukanju] 葵originalさんと読んでみるとか(爆)
[Aoi] ……つーか、17人てなに(笑>メンバー
[Chef-REI] warrenは買ってくれないよ……
[Chef-REI] もう
[Aoi] 葵<零号機>とよんで(笑
[J_OldFlag] 葵さんおひさです〜〜
[AOI_3] はじめまして〜〜〜3号機です(笑)
[kusu] しかたねえ。貸してあげよう( ̄▽ ̄)>レイちゃん
[Chef-REI] うふ
[Aoi] おひさ>おひさメンツ
[Chef-REI] ありがとーパパ
[Chef-REI] 好きだよーー
[Aoi] レイちゃんもおひさー
[kusu] というわけで、当日の華確定(〃▽〃)b
[kusu] ……ははははは(〃▽〃)
[kusu] 葵さんー
[Chef-REI] 葵さんって何だか二人いるような
[kusu] 俺様やべーよ〜〜>長野の葵さん
[hari] ふたりいるにょ
[Kakeru] 葵さん
[T-Sasami] にょ
[Kakeru] 赤井さん
[Aoi] うい? おいらが一応元祖か(笑
[Kakeru] 黄色いさん(ちがう)
[kusu] けりころしっ
[Kakeru] (ごろごろごろごろ)
[so_do] こんばんわ
[Chef-REI] 不覚にも笑ってしまった
[Chef-REI] >かける
23:44:37 + yuuri(~yuuri14@98CFC33B.ipt.aol.com) to #kataribe
[kusu] バイクの修理費、かかりすぎてスキー大ピンチだぜ〜〜(汗)>長野の葵さん
[Aoi] なにがヤバイ?>ぱぱぱぱ
[Ryu] (^^;
[so_do] こんばんわ
[Aoi] がそばれ(笑>ぱぱぱぱ
[kusu] いや、スキーがヤバヤバ
[J_OldFlag] ユーリさんこんばんわー
[Chef-REI] 結局いつ長野スキーですか?
[yuuri] こんばんわー
[Aoi] ちわわん お初かな>ユーリさん
[Ten-Rou] こわばですのぉ
[Aoi] んーまだ時期は未定何だけど、例年通りだと、一月下旬かなぁ >レイちゃん
[kusu] ユウリさん、こんばんわー
[Chef-REI] ムー、じゃあ私は不参加ということで……
[Aoi] やはし、学生にはテストが厳しいのう(^^;
[Kakeru] 猫飼いたい……
[T-Sasami] うむ、おいらも通年どおり
[T-Sasami] いけないな^^;;
[fukanju] お金さえあれば………(汗)
[hari] わしは
[kusu] 気持ちだけ送ろう、今回も( ̄▽ ̄;)
[hari] 仕事が休めそうに無い
[Aoi] むぅ…今年は時期ずらすのも一考かのう
[RURI] 親さえごまかせれば……(絶対無理)
[kusu] 11月6日はそっち、なんかやるの?>はりにゃ
[Aoi] これこれ、親を謀るのはよくないのう(笑
[hari] かけるん迎撃
[kusu] ん〜〜……それまでに送れない事もないが>煌
[Aoi] しかし…接続者リストが壮観…(笑
[RURI] なんで6日なんだよお(泣)
[Kakeru] かけるん迎撃されオフ
[hari] るりるり、かわえぇ
[RURI] みゅ?
[hari] 前野:「おいでおいで」
[Aoi] …( ̄▽ ̄; はりにゃ…ろ…
[T-Sasami] ^^;;
[Ryu] 金欠病……
[RURI] るりるり:「にゃ〜〜(とてとて)」
[kusu] いうまでもなく…………り……
[hari] 猫のるりるり
[fukanju] るりるり:白い毛並みに瑠璃色の瞳の小猫
[so_do] 司:「お、猫」
[Ten-Rou] 金欠な上試験前...
[Aoi] ぢゃ、猫の…ろ…(笑
[J_OldFlag] 向坂:「るりるりというのだ」
[Chef-REI] ムー私も猫になろうかな
[Kakeru] かける:「ねこー(だきあげ)」
[kusu] ……り……(笑)
[hari] 前野:「ん〜、いいこいいこ」
[RURI] るりるり:「ふにゃあ」
[Aoi] レイちゃん新能力「猫変化」(笑
[kusu] ええい、この世はねこだらけなんじゃよ〜〜
[Aoi] 新井素子の小説にあったな(笑 >猫変化能力のキャラ
[Chef-REI] 猫です。気分屋なんで
[fukanju] うむ。
[fukanju] 「世界の合い言葉は猫」(ぉぃ
[Aoi] 「猫は世界を救う」(を
[RURI] ………………………………
[Chef-REI] ねこねこねこ
[J_OldFlag] コネコネコネ
[J_OldFlag] こねじゅーよー
[Chef-REI] パンでも作るんですか?
[Aoi] ねこぱん……(ぼそ)
[Aoi] きっと猫くさが練り込んで…(滅)
[J_OldFlag] コネは重要である
[fukanju] 猫の毛を集めてパンに……
[kusu] 造ってやるから食えよ( ̄▽ ̄;)
[AOI_3] 猫・・・三味線
[Aoi] いや(どきっぱし)
[kusu] 材料と場所と道具用意してくれれば
[kusu] どこででも作っちゃるわい>パン
[Aoi] 遠慮しとく(笑
[kusu] ……ふ( ̄▽ ̄)
[fukanju] 美樹:(もふもふ)
[kusu] ……腹壊すぞ〜〜>猫の毛
[T-Sasami] …あれるぎ〜
[kusu] あ、ささみちゃんはそーだったんだな(笑)>猫ダメ
[mimimi] 同じく
[T-Sasami] 駄目だ〜。げほげほ
[Kakeru] うぐぅ
[kusu] いずみさん兄弟もダメだったか
[Chef-REI] 私もアレルギーです
[fukanju] 美樹:「…………猫の毛………まー、美味しいですし(もふもふ)」
[Chef-REI] >ねこ
[Ryu] ふむ
[kusu] ……美味けりゃいいのか、おいおい(汗)
[Ryu] ぐは(^^;
[kusu] 雪国まいたけみたいだ( ̄▽ ̄)>美味けりゃいい
[Chef-REI] 基本はそうなんじゃ
[mimimi] うみ、弟のほうがダメだけど>猫の毛
[Chef-REI] >おいしければいい
1999/11/01 00:00:00 end