語り部IRCログ #kataribe 1999-11-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-08をご活用くださいませ。

1999/11/08 00:00:01
00:05:55 + J_OldFlag(~Djinny@na57.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] (とてとてとて)
[Kakeru] ひしっ
[J_OldFlag] こんばんわー
[fukanju] こんばんわー
[J_OldFlag] なでなで>かけるん
[Ryu] ばんばん
[Kakeru] すりすり
[kusu] おー、ぢにーさん
[J_OldFlag] よしよし、かけるん
[J_OldFlag] あい、こんばんわ
[J_OldFlag] む、止まっていますな、ここは
00:11:22 so_do_wrk -> so_do_ROM
[Kakeru] すりすり
[Kakeru] (さいふげっと)
[J_OldFlag] ぺしぺし>かけるん
[fukanju] どこからだい(^^;>さいふ
[BallMk-2] 中身が無かったり>さいふ
[Chef-REI] うー
[Chef-REI] かわいがってもらってる
[Chef-REI] うらやましい
[J_OldFlag] そういう稼業からは足を洗ったんじゃねえのかい、蒼の字
[hari] 〜♪
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] たいやきをかおうとおもったら
[fukanju] さいふがなかった?
[Kakeru] おかねがなかったんだよぅ
[sasi] 買おうとしたんかい、、、、
[Kakeru] 惜しいふかふか
[fukanju] ざんねん
[J_OldFlag] けっ、そそんくれえ俺が買ってやらあ。あんまりふかふかの旦那に迷惑掛けるんじゃねえぜ
[Shin-ya] (^^;
[hari] おやぢ、いいひとだね(w
[J_OldFlag] あたぼーよハリの
[Kakeru] うぐぅ。ありがとう
[J_OldFlag] #ありゃ、久志さんがいるっ、珍しいにゃ
[J_OldFlag] #あらためてこんばんわ>久志さん
00:18:37 + BOBU(~bobu@ppp04-230.din.or.jp) to #kataribe
[HISASI] おいっす
[kusu] おー、ぼびー
[J_OldFlag] ヘイボビー
[BOBU] こんばんわです〜
[fukanju] ばわー>ぼぶさん
00:20:21 + yuuri(~yuuri14@98A9A3C9.ipt.aol.com) to #kataribe
[yuuri] こばわー
[kusu] まいどー
[J_OldFlag] こんばんわユーリさん
[Kakeru] あ、眠り魔だ
[K_DASH] にょ☆
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ほほー
[BOBU] ばんわー
[yuuri] ZZZZZ
[fukanju] 眠り魔(^^;
[fukanju] こんばんわー
[BallMk-2] みゅー
[HISASI] うや〜<ユウリしゃ
00:22:27 + Jinkun(~Djinny@na59.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] きょーはよく眠りました(^^;;)
[sasi] (^^;
[K_DASH] 眠り姫(笑)
[Ten-Rou] こばわデシ
[yuuri] 姫は瑠璃じゃい
[yuuri] (問題発言)
[sasi] (笑)
[Kakeru] どうもんだいなんだろう
[yuuri] このログをあとで瑠璃さんに見られたら、僕が蹴られてしまうという恐ろしい問題(核爆)
[fukanju] (^^;
[hari] ふふふ
[Kakeru] あははーっ
[yuuri] わらうなー
[Ryu] 睡眠魔人……
[K_DASH] お姫様にお仕置きされるのね(笑)
[Kakeru] おしおきっくだ
[Shin-ya] やるな、妹(w
[sasi] キック魔人、、、、、、(^^;
[kusu] でも、眠るのはいいことだ( ̄▽ ̄)
[kusu] 最近、眠りが浅くてよ〜〜( ̄▽ ̄;)
[yuuri] 都庁に来てまで寝た自分っていったい......
[K_DASH] 猫パンチも得意だな(笑) > るりるり
[Jinkun] お、ゴースト消えた
[Shin-ya] どこかの誰かを彷彿とさせる……(w
[sasi] つーかみんな展望台に行ったのに景色なんか見てないと思う、、、、(^^;
[Jinkun] ニック戻すか
00:27:08 Jinkun -> J_OldFlag
[kusu] ユウリさん……
[kusu] 徹夜カラオケでもやったの?(笑)>都庁で寝る
[yuuri] いや。寝たかったから寝た(爆)
[kusu] ……さいでっか( ̄▽ ̄;)
[fukanju] すとれーとだ(笑)
[yuuri] 前日は八時間は熟睡したはずなのですが....
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……ゆーりはかけるんとはなしたくないんだ
[fukanju] 寝る子は育つんだね(笑)
00:28:59 ! Cat-Tail (EOF From client)
[K_DASH] #殺られるぞ(笑) > 末弟 < どこかの誰かを…
[kusu] 都庁……あの椅子がなんか気持ちよかったよーな、気が(笑)
[HISASI] かけるんが「うぐぅ」言いまくってるからだ(笑)
[yuuri] そんなこといっちゃやだよ、かけるん〜
[Shin-ya] #うぐぅ(w>長兄
[Kakeru] |・)
[K_DASH] 拗ねてるにょ(笑) > かけるん < ユーリにゃ
[K_DASH] #いるじゃん、本人…げふんがふん(笑) > 末弟
[Shin-ya] #あっ……(爆)
[kusu] そーいえば
[kusu] かけるくん、俺様のアリガタイTELを切断してくれたな( ̄▽ ̄)
[K_DASH] そういう時はほっておくと帰ってくるにょ(笑) > ユーリにゃ < 拗ねてるかけるん
[yuuri] ううう
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] くもりの日は電波は届かないのだ
[yuuri] 電波って..
[Kakeru] うぐぅ。おちます。おやすみ
[Shin-ya] おやす
[fukanju] おやすみ(^^;
[hari] おやー
[kusu] おつかれさんー
[K_DASH] おやすみにょ☆
[yuuri] おやすみなさいです
00:34:11 ! Kakeru (かけるんGo to Home)
00:34:19 + Cat-Tail(~edw@sendai3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] そろそろねるっす
[fukanju] おやすみー
[hari] LGのネタ、なにか良い案があったら返事欲しいにょ
[fukanju] あー、LG02コードのまま武装列車もので行くのか、その辺も決定して欲しいなり〜〜>LG
[fukanju] >
[fukanju] >sfさん
[sf] ほい
[sf] 時代と舞台だけで割る場合には、LG02で正しいんだよな〜
[hari] 基本は、武装列車物にした方が
[hari] 無難そうだにゃね
[fukanju] ふみ
[hari] 若しくは、武装新幹線をフリーというか、メインにして
[Chef-REI] そろそろ寝るッす
[hari] 船を作りたければ作れるとか
[Chef-REI] ?限に頑張ってでるよー
[Shin-ya] おやす〜
[Shin-ya] がんばれ〜(w
[hari] すみ〜
[Shin-ya] 俺は二限さ(w
[fukanju] おやすみー
[sf] そだなー
[fukanju] ってわたしも朝から授業が………(汗)
[Chef-REI] お休みなさいませ、皆様
[BOBU] おやすみなさいー
[kusu] おつかれー
[HISASI] おやおや〜(^^)
00:41:51 - Chef-REI from #kataribe (Chef-REI)
[kusu] 12月だよ〜〜>レイちゃん
[Shin-ya] ちゃんと伝えておこう(^^;>12月
[fukanju] #立ち上がった瞬間に書類の山が崩れて大惨事(汗)
[K_DASH] #命は助かったようだな(笑) > 末弟
[Shin-ya] #うん(笑)
[Shin-ya] #でもきっとオフラインで……(滅)
[hari] いちおー
[Ryu] #しねしね電波が飛んでくるかも(核爆)
[hari] レイライン鉄道の路線はかいつーしてないのかな?
[sf] レイラインは軌条を引くわけではないから
[hari] いや、それにしても
[sf] 安定度の高い航路さえわかれば商用利用が開始される
[sf] むろん安定度の確認とかは時間取るわけだが
[hari] 車両(?)を揃えて、時刻を…とか
[sf] ああ
[sf] それはまー、採算とれるよーにこつこつと(;^^)
[hari] そうしないと、鉄道として機能しないっしょ
[sf] んむんむ
[hari] レイラインの使用権とかがあるかは分らんが
[hari] そういうような定期航行がなされてるのかどうかとか
[sf] 私鉄と同様に、路線の周辺開発とからめて利益を得る方式を想定してます。
[hari] ふむふむ
[hari] ペルセウス腕縦断とかの路線は
[hari] 存在しないのかな
[sf] 低コストで高速の輸送手段を押さえたうえで、周辺諸事業とジョイントするわけだな。
[hari] #横断でもいーや
[sf] んーと
[sf] どっちが縦で横なのかは謎だけど
[hari] 上下もあるな(W
[hari] 武装新幹線が、どの様な位置にあるのかしらんと
[hari] 思ったりした訳ですよ
[sf] 幹線は基本的に地球との間の輸送量による物が多くて、レイライン自体の容量は余っていると考えると、網の目状にばーっと広がる感じで路線はあるはず>ペルセウス腕内部では
[hari] レイライン調査を兼ねた、試験運用便なのかな〜とか思ったり
[sf] 武装新幹線は「商業路線の開発」のための予備調査とじゃまなものを「処理」するために、環境の不明な地域に放り出されます
[hari] ふみ
00:52:42 + Shin-ya0(~shinya@OTUcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] とすると
[hari] 比較的一般人がひょこひょこのってるような訳にはいかんのね
[Cat-Tail] 999?(ぉ
[hari] そう、パスポートが…
[sf] 依頼・契約・学術調査の便乗・コネ
[sf] あたりか
[hari] 地域、時代としてLG02に纏めて
[Cat-Tail] #若い(注:安い)労働力が求められてるんじゃよー(笑)
[hari] 船を作るのもOKだし、他の人に船に便乗しちゃうのもOKって感じにしちゃうとか
[sf] んみ
[sf] まあ、セッションでは同乗していると運用が楽ってかんじだったのね
[hari] OKならば、そういう感じでキャラシート自体を分類しちゃって
[hari] んむ
1999/11/08 01:00:00
[hari] 乗れる船があるなら
[hari] 無理に船を作る必要も
[hari] どれに乗ってると固定する必要も無いし
[hari] ってのは、あかんかな
[fukanju] んー。
[sf] んーとねー
[sf] 船をつかうと操縦戦闘で威力でかいわけだわさ
[hari] んむ
[sf] だから、個別に船持つキャラとのあいだで格差が生じる傾向はあるかなあ。
[hari] ん〜
[hari] あくまで、船は
[hari] 場所としか考えとらんかった
[hari] 操縦戦闘なんて、まず使わんと思ったし(w
[sf] あはは。逃亡とか、いろいろあるっしょ
[hari] ん〜、まーね
[hari] #操縦の前段階で失敗したら変わらんが(w
[sf] くくく
01:06:43 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[hari] あれは、まず成功しなければ意味が無いのだ
[sf] んむ。
[sf] それでいちおうバランスを取ってるからねぇ。
[hari] 数値がおっきいだけで、有利な気がするが
[hari] ま、私の考えは、チャットやEP的なイメージで
[hari] オフラインの場合は、武装新幹線に絞るか、オフィシャルで他に幾つか作った方が良いだろうな
[sf] んーたしかに、自宅/商売の道具としての船は、狭間においての自宅もち/店もちとかと変わらんかなぁ。
01:09:57 + Onomoto(~ask@PPP34.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] のではないかと思うのだが
[sf] むう
[hari] ま、それ以前に人やネタがたまらなければ
[fukanju] ふーむ
[hari] 話にもならんが(わはは)
[sf] あはははは(冷や汗)
[T-Sasami] み
[hari] み??
[HISASI] んであねまーす(^^)
[T-Sasami] 気にしないでください^^;
01:18:04 ! HISASI (CHOCOA)
[fukanju] み?
[fukanju] おやすみー
[T-Sasami] おやすみなさいませ。
[T-Sasami] いや、ずーっと沈黙してたからなにか言おうかなーと^^;
[K_DASH] #うぐぅ、ボクも疲れたから寝るよ
[sf] おやすみ
[K_DASH] #おやすみにょ☆
[Onomoto] む
[T-Sasami] おや
[sf] 飯くってこよう
01:19:03 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
01:19:03 ! kusu (ニュータイプなんか、知らないねッ!)
[yuuri] おやすみなさいー
[sf] 日曜、飯食ってない(寝てたから)
01:20:12 sf -> sf_away
[fukanju] (^^;
[T-Sasami] みー。
[fukanju] むー。
[T-Sasami] 止まったね(笑)
[yuuri] 凍結?
[fukanju] カチン
[T-Sasami] コチン
[fukanju] の森の虐殺(ぉぃ
[sasi] (^^;
[fukanju] #って第二次世界大戦史ネタに走りました(汗)<あう、ネタ解説
[T-Sasami] はいっ、解説されてもよくわかりませんっ(笑)
[Onomoto] おなじくっ(笑)
[yuuri] ミートゥー(爆)
[sasi] 同じく!
[fukanju] 第二次世界大戦中にポーランドで起こった事件です。
[Onomoto] ふむ
[T-Sasami] む、13件もGooでヒットした
[T-Sasami] 結構メジャーだ(笑)
[fukanju] うむ(笑)
[fukanju] えっと、第二次世界大戦初頭に。
[fukanju] ポーランドが、ドイツとソビエトに分割されました。
[T-Sasami] ソ連がポーランドの自由主義的将校6000人を殺したというカチンの森の虐殺
[J_OldFlag] なお、ソヴィエトはずっと「ナチスの犯行」だと否定し続けていました
[T-Sasami] でもゴルバチョフが認めたそうですねー
[fukanju] で、ソビエト側に占領されたポーランド領内で、ポーランド人の将校が大量虐殺された事件です。
[fukanju] んでまー、いわゆる「グラスノスチ」によって公開されたんですね(^^;
[fukanju] >ソビエトの犯行の事実
[J_OldFlag] です
01:44:31 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[fukanju] んでまー
[fukanju] こーゆー事実が次々と明るみに出たから、旧ソビエト陣営は崩壊したとゆー(^^;
[T-Sasami] にゅー。
[T-Sasami] 勉強になりますねぇ(笑)
[yuuri] ふかにゃ先生の講義(爆)
[sasi] (笑)
[fukanju] 歴史の隠蔽はソビエトの十八番でしたからのぉ………
[T-Sasami] まぁ
[T-Sasami] 西側から見れば東側なんて、隠蔽ばっかり(笑)
[fukanju] うむ(^^;
[J_OldFlag] 称して、「鉄のカーテン」
[J_OldFlag] ちなみに中国のは「竹のカーテン」
[fukanju] ってかまー、歴史研究の自由がない国には悪質な国家による歴史隠蔽がはびこるのであります(^^;
01:51:29 BOBU -> BOBUZZZ
[BOBUZZZ] 寝ます〜
[fukanju] おやすー
[ko_iti] 日本にも自由主義史観とかいるぞ
[J_OldFlag] おやすみです〜
[yuuri] おやすー
[T-Sasami] おやすみなさいませー
[sasi] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
[fukanju] ちゃんと、資料調べる自由を駆使すれば、きっちりどれが本当か理解出来るようにはなっているはずさー(笑)>いろんな史観
[fukanju] >現代日本
[ko_iti] だって奴ら、史料読めないくせに、「俺が正しい」って言うんだもの
[fukanju] 大切なのは、人に言われたことをまるまま鵜呑みにしないで、ちょっとは資料漁ってみようって精神ですにゃり。
[ko_iti] うみ
01:55:39 + Toyolili(~sc28@osakakita4-147.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー>とよリリさん
[yuuri] こばわー
[sasi] こんばんわぁ
[Toyolili] おう、ばんわん
[T-Sasami] ばー
[Toyolili] にゃー
[Onomoto] ばんわ
[Ryu] うひー(笑)
[fukanju] #ちなみに、歴史は資料漁ってる方が絶対に面白いっ(断言っ)
[J_OldFlag] にゅー、とよしゃ
[Toyolili] ういー
[Toyolili] 誰もカメラ持ってないってのも考え物だよね(謎)
[Onomoto] #ゲームは試験前にやる方が絶対に面白い(笑)
[T-Sasami] #なんか違うぞ(笑)
1999/11/08 02:00:00
[Onomoto] よかった、つっこまれなかったらどうしようかと思ったぜ(笑)
[T-Sasami] ^^;
[Shin-ya0] #EPは試験期間中に書く方が絶対筆が進む(自滅)
[fukanju] (^^;
[fukanju] #うむ
[Shin-ya0] #そして寝る(爆)
[Shin-ya0] #おやすみん★ミ
[fukanju] おやすみー
02:01:55 Shin-ya0 -> Shin-oysm
[sasi] おちまーす
[Ten-Rou] お疲れさまでした
[fukanju] をを、もう2時か………
[fukanju] おやすみー
[yuuri] ぼくもさらばです
[Toyolili] おやすみー
[sasi] それじゃ!
[Ten-Rou] さて、おいらも寝ます...
02:03:10 ! yuuri (一回で良いから192時間(一週間)ぶっとおしで寝てみたい)
[T-Sasami] おやすみなさいませー。
02:03:18 ! sasi (明日は学校(T^T))
[ko_iti] ...ゆーり...
[fukanju] うぉ(^^; すごいぜ(^^;>192時間
02:03:48 ! Ten-Rou (そして、昨日までとは違う狂った日常が始まる....)
[fukanju] 流石に100時間オーバー寝たことはないなぁ(汗)
[T-Sasami] …^^;
[T-Sasami] 26時間が最高記録だなぁ
[fukanju] #入院中除く(爆)
[T-Sasami] わたしゃは。
[fukanju] 36時間が限界でした(^^;>健康時連続睡眠
[T-Sasami] うーむ
[T-Sasami] 風邪気味で、二徹明けってのは健康時なのだらうか(笑)
[fukanju] 入院してるとき以外(爆)>健康時
[T-Sasami] いまだかつて入院したことないもんなぁ^^;
[Ryu] 落ちます〜
[fukanju] おつかれー
[Ryu] つ、疲れた(笑)
02:09:13 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[fukanju] (笑)
[T-Sasami] みー。
[ko_iti] おちます
02:13:55 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[fukanju] おつかれー
02:28:36 so_do_ROM -> so_do
[so_do] ただいまです
[fukanju] おかえりー
[Toyolili] おかえるぃ
[J_OldFlag] おつかれー
[sf_away] がつがつ
[so_do] はうっ
[sf_away] 白菜とニンジンとネギの鍋をポン酢でたべてきた
[so_do] (かじられた)
[so_do] あ、私じゃないのね(笑)
[fukanju] (^^;
02:39:06 T-Sasami -> Ssm-nemui
[Ssm-nemui] 寝ますね。
[so_do] お疲れ様でした
02:40:52 Ssm-nemui -> Ssm-Sleep
[J_OldFlag] おつつかれですー
[fukanju] おつかれさまー
[fukanju] #むぅ…………朝まで起きてよーと思ったが………
[fukanju] #ちとげんかいのよーなきがする(汗)
[so_do] 眠った方が良いですよ
[sf_away] 無理はしないのが吉
02:47:25 sf_away -> sf
[fukanju] うぃ。
[fukanju] 帰ってねまする(汗)
[so_do] お疲れ様でした
[fukanju] おやすみー
02:49:09 fukanju -> fukAway
[J_OldFlag] あ、御大いた
[J_OldFlag] 御大〜〜
[BallMk-2] ひしっ
[J_OldFlag] 朝のセッションの資料をあげたいのでふ
[sf] あい
[J_OldFlag] マイア用のプレセッション資料でし
[J_OldFlag] DCCします
[J_OldFlag] 送信
[J_OldFlag] えーと
[J_OldFlag] かいてあることは
[J_OldFlag] もんだいがあれば
[J_OldFlag] 個人対話か何処かのチャンネルで。
[sf] あい
02:54:06 J_OldFlag -> Djinny_GM
[Djinny_GM] マイアの、事件に絡む動機ですの>DCCしたもの
[sf] うい。導入の引きね
[Djinny_GM] です
[Djinny_GM] 実際には「セッション前」にならず、「セッション開始後」になると思われますが。
1999/11/08 03:00:00
[sf] なるほど
[BallMk-2] がんばれ。じにちゃ
[Djinny_GM] がんばるじにちゃ
[so_do] #私は寝ます
03:01:36 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Djinny_GM] 3おやすみー
03:23:40 sf -> sf_away
[sf_away] 食後の休憩しとこう
[sf_away] ぐう(寝ないようにしなければ)
[Onomoto] そろそろ寝ます〜
[Onomoto] おやすみなさ〜い
03:24:45 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としておやすみするよ〜(笑))
[Djinny_GM] 飯してきます
1999/11/08 04:00:00
04:36:06 + RURI(~lurimu@98A7092B.ipt.aol.com) to #kataribe
[Toyolili] おっ、おはよう(笑)
[Djinny_GM] いらっしゃいませ
[Toyolili] ちゃんと起きれたか、えらいぞー(笑)
[Djinny_GM] えらいえらい(なでなで)
[RURI] こんばんは〜
[RURI] みんなしてひどいよー(泣)
[RURI] わたしはもともとは朝方なのにい
[Toyolili] ごめんよ、るりるり〜
[Djinny_GM] うう、ごめんにょ
[RURI] #いまさら誰も信じないけど(汗)
[Toyolili] でも、それは信じがたい……(爆)>朝型
[RURI] でもねえ
[RURI] 確かに
[RURI] 6月くらいまでは
[Toyolili] 朝型だったのかっ
[RURI] 平気で4時起き5時起きやってたんだよね……
[Djinny_GM] それが今では立派な夜型に………
[Toyolili] そりゃすごい>四時五時
[Djinny_GM] そうそう、#kataribe-session にJOINしてね>るりさん
[RURI] みゅー
[RURI] ながい……
[Toyolili] カットアンドペーストで張り付けるんだー(笑)
[Djinny_GM] うむ、長いっす。すまん
04:43:12 sf_away -> sf
[sf] ふにふに
[Djinny_GM] にふにふ
[Djinny_GM] ニフティ
[sf] 古代日本にからめた食い物のエッセイを読んでいたのだ
[Djinny_GM] 飯は食わなかったのですか
[sf] めしは、三時前あたりに食べたから
[Djinny_GM] ほむほむ
[RURI] みゅ〜
[Toyolili] みゅー
[Djinny_GM] うう
[Djinny_GM] コーヒーいれてくるっ
[Toyolili] うい
[sf] とりあえず河内日下/鹿島の蓮が仙薬と把握されていた、というあたりがなんかつかえるかも
04:48:52 + kyokutai(~kyokoutai@p047.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] とか思ったり>美都かんけいでネタに
[Toyolili] おはよーございます>きょくたさ
[Djinny_GM] ほむほむ
[kyokutai] ohayo-
[kyokutai] おはよー
[Djinny_GM] きょくたいさんおはーでし
[kyokutai] ねむねむ
[sf] ほかにも食材と信仰・習慣のからんだ話がいろいろあって面白い
[kyokutai] むう、なんか集まりがわるいよーで(汗)
[Djinny_GM] うん、ま、こんなもんでしょ
[Djinny_GM] 後二人だ
[Djinny_GM] 過半数が5分前に集まってるなんて集まりはいいほうだよ
04:56:05 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p114.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolili] そういうもんかつまり
[Toyolili] おはよー
[kyokutai] おはやう〜
[RURI] これいでいいほうなのかー……
[RURI] あ、おはようですう
[Saramari] おはとう
[Djinny_GM] おはようです
04:56:54 + ginka(~silver@tokyo44.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] おふおつかれさまです
[Toyolili] おはよー
[Toyolili] >妹
[Djinny_GM] おはよう、銀佳さん
[RURI] おっはよ〜
[kyokutai] おはいおー
[RURI] ああ、下の窓が……(笑)
[kyokutai] #だんだん挨拶が妖しくなっていく(汗)
[Djinny_GM] セッションの事前資料を送りました>銀佳さん
[ginka] あ、はい
[ginka] おはようございます>ALL
[Djinny_GM] そうそう、#kataribe-session にJOINしてね>銀佳さん
1999/11/08 05:00:00
[BallMk-2] ロムだけでし
[kyokutai] むう、5時ですな
[BallMk-2] んむ
[kyokutai] お、はじまるみたいですな……
[BallMk-2] と言いつつ、一体どこで公開していのやら…
[BallMk-2] 見つけた
[Saramari] IRCろぐのとこ
[kyokutai] うみ
[Saramari] かけるんがどんなやつだったか
[Toyolili] しりたいねえ
[BallMk-2] 暴かれるのか…
[kyokutai] 写真をアップ(おひ)とか
[Saramari] うぐぅとかねこー、ねこーってしゃべる想像以上に壊れた人間だったよ
[Saramari] ない
[Saramari] 誰もカメラを持ってませんでした
[kyokutai] あう
[kyokutai] ……(滝汗)>ねこー
[BallMk-2] ふふふ
[BallMk-2] 実はそうなのだ>かけるん
[Toyolili] そうか、コワレ系だったのか(爆)
[kyokutai] なる、コワレタ系か……(失礼!)
[BallMk-2] まぁ、深淵コンの時も「みゅー」を連発してたし
05:12:23 + mimimi(~izumi@plk1-88.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 当たらずとも遠からずであろう
[BallMk-2] はよ
[kyokutai] おはよ〜
[mimimi] はよはよ
[Toyolili] おはよーございますみみみさん
[Saramari] おは
[kyokutai] もうはじまってるよ〜
[mimimi] あ、なるなる
[mimimi] でも、ゆっくりは見てられないのが残念
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] 実は、私も……
[kyokutai] えーと、感想はHa06-2なのか
[BallMk-2] ほほう
[mimimi] きょくたいさんにあまえておこう(でれん)
[kyokutai] ……
[Djinny_GM] あー
[kyokutai] ぐーぐー……
[mimimi] う。寝られてしまった
[kyokutai] あ、はい。呼びました?
[Saramari] ごそごそと布団に潜り込むのだ
[kyokutai] おひ
[kyokutai] 美々ちゃんならそれはそれで、だがmimimiさんが極隊のところ
[kyokutai] とゆーのはそれなりにやばひぞ(爆)
[kyokutai] #を、赤毛のアンが始まった(爆)
[mimimi] Shoさんがいるのに(爆)
[kyokutai] (笑)
[mimimi] にょろんにょろんにょろん……
[mimimi] でれん
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] #おもしろそーだったのにぃ
[BallMk-2] すりすり
[mimimi] とろとろとろ
[Djinny_GM] わしもHA06-02に行くべきかな
[mimimi] でれんでれん
[kyokutai] もらもら
[mimimi] 忙しくないですか?(^^;
[kyokutai] とはいえ、動いていない様子>Ha06-2
[BallMk-2] うん
[Saramari] GMとかが入ってないと感想とか言っても意味がないのでは?
[BallMk-2] あはは
[kyokutai] 確かに
[mimimi] ごはんいただいてきますね
[kyokutai] うむ、さむくなってきたので重装備に変身使用
[mimimi] 重装備……もにかと合体
[Saramari] 似非もにか:「がったーい」
[mimimi] 両肩にモニカともにかちゃん
[kyokutai] 郁代:「はいはい、いそがしいからあっちいっててね」
[kyokutai] とか
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 静かだね
[kyokutai] 重装備中(爆)
[BallMk-2] くむー
[kyokutai] 重装備完了
[kyokutai] #膝にもにか(爆)
[BallMk-2] をを
[kyokutai] 結構暖かいんだ、これが(爆)
[mimimi] じゃ、あとは背中からあたためよう
[kyokutai] をを、完璧(爆)
[mimimi] 美々:「いくちゃん……(むにぃ)」
[kyokutai] 想像中……(滝汗)
[mimimi] (´〜`)
[kyokutai] なんか、真っ赤になりそう(爆)
[mimimi] 背中に顔をすりよせちう
[mimimi] ……(きらーん)
[mimimi] その隙にもにかをげっと
[kyokutai] #懐のなかで、大きなオーバーの中にすっぽりはいってますが……
[mimimi] がーん
[mimimi] 背中からてをのばしてもとりにくいのか……
[mimimi] はまーん:「きょうのところはみのがしてやるよ」
05:41:21 ! kyokutai (Connection reset by peer)
05:41:30 + ikuyo(~kyokoutai@p047.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] わたしは、こたつで、綿入れを羽織り、猫を抱いているらしい(くくく)
[ikuyo] 蹴られた……(泣)
[mimimi] あ、完璧っ(爆)>ikuyoさん
[ikuyo] はう
[mimimi] でれーん(爆)
[ikuyo] まあ、苦笑しながらそのまま好きにさせときますか(笑)>美々ちゃん
[sf] ち。蜜柑をむいていたら、逃げられた
[ikuyo] そら逃げるわ(笑)>みかん
[mimimi] にゃんこって、みかん嫌いなの?
[sf] んむ
[mimimi] ふーん
[sf] # ここで「みかん」と書くとキャラ名とややこしいので注意だ
[mimimi] あ、時間なんでおちます
[ikuyo] おつかれ〜
05:46:46 ! RURI (Connection reset by peer)
05:47:19 ! ginka (EOF From client)
[BallMk-2] 雪崩れかい
[ikuyo] かな?
[mimimi] よいしょっと……では、みなさんがんばってくださいね〜
[mimimi] って(汗)
05:47:48 + ginka(~silver@tokyo44.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] いや、落ちたのでは?
[mimimi] では
[Toyolili] おかえりー
05:48:13 ! ginka (EOF From client)
[Toyolili] あう、また落ちてる……
05:48:37 + ginka(~silver@tokyo44.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] 再度おかえりー
[ikuyo] おかえり〜
05:49:07 + RURI(~lurimu@ABDA0D87.ipt.aol.com) to #kataribe
[Djinny_GM] おかえりー
[ginka] ただいまです〜
[RURI] ただいま〜
[ginka] 瑠璃しゃんお帰り〜
[ikuyo] うむ、眠くなってきた(爆)
[BallMk-2] とにかく、挫けずがんばれ〜
[ikuyo] そろそろご飯の用意をするか……
[BallMk-2] わたしゃ、応援しか出来へんから
[Saramari] もう食べたの
[ikuyo] 朝っぱらからネギトロ+納豆ご飯(爆)
[BallMk-2] あう
[Toyolili] 豪勢だにぇ。朝からネギトロたあ
[ikuyo] ま、昨日焼津にいたのさ
[BallMk-2] あはは
[ikuyo] で、入手したと(笑)
[Saramari] 私はロールケーキに、豚肉の炒め物だよ
[BallMk-2] そりも凄い組み合わせだ
[ikuyo] どーゆー(笑)
[ikuyo] 昨日の残り物とみた(笑)
[Saramari] 昨日はオフだから、金曜の残り物だね
[ikuyo] をを、時間の感覚がずれている〜(笑)
[Saramari] 土曜日もオフだったしね
05:57:40 + wings(~wingsmail@tkyo5039.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おお、来たぞ
[ikuyo] あ、きたきた
[BallMk-2] セッション始まってるぞ>うぃんちゃ
[Toyolili] おそよー
[ikuyo] おはよう〜
[ginka] やっときた〜
05:58:38 ikuyo -> kyokutai
[ginka] おはようございます♪
[wings] あううう、すいませんん
05:59:01 BallMk-2 -> Ball_ROM
[wings] 目覚ましは入れたはずだぞ、俺(滝汗)
1999/11/08 06:00:00
[kyokutai] 今、導入部分だよ〜>wingsさん
06:03:12 + wings0(~wingsmail@tkyo5019.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:05:36 ! kyokutai (Connection reset by peer)
06:05:45 + ikuyo(~kyokoutai@p047.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[ikuyo] また蹴られた(泣)
[ikuyo] おお、朝日がでている
[ikuyo] #こたつに避難〜
06:07:11 ikuyo -> kyo-rom
06:07:43 Ball_ROM -> BallMk-2
06:07:54 wings0 -> wings
06:09:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool003.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[so_do] おはようございます
[Toyolili] おはよーございあmす
[ginka] おはようございます
[kyo-rom] おはようございます〜
[kyo-rom] #もぐもぐもぐ(ご飯ちゅう)
[Saramari] おは
[sf] みゅう
[RURI] にゃ〜
[sf] 喉が痛い、顔があつい、嘔吐感がする、リンパ腺がはれる……というのは風邪だよな(げしっ)
[kyo-rom] 立派にかぜだと……
[BallMk-2] 落ちる
[BallMk-2] てせは
[BallMk-2] では
[sf] であ
[kyo-rom] おつかれ〜
06:25:45 ! BallMk-2 (きゅ〜……滅は少し回復したけど、ダメ人間は変わらない(爆))
[kyo-rom] うむ、一眠り……っておひ
[kyo-rom] (汗)
[Saramari] 出張行きます
[Toyolili] いってらっさーい( ̄□ ̄;;)
[Saramari] また、東京をとおるのだよ(笑)
06:31:16 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[Toyolili] いいナー
[kyo-rom] いってらはい
06:40:09 RURI -> K
06:40:19 K -> LuriRom
06:43:02 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
06:53:00 ! LuriRom (Tell Me True……)
[so_do] おちた?
06:53:49 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[sf] ころころ
[Djinny_GM] おわった
[Djinny_GM] ふー
[Djinny_GM] まのびしててごめんでした
[so_do] おつかれさまー
[sf] お疲れさまです
[ginka] おつかれさまでした
[Djinny_GM] いえいえ、PLの方達こそ。
[Toyolili] ふぉっふぉっふぉっ
[Djinny_GM] キータイプが一度凄く遅くなってしまった(マイアの辺り)
[sf] まー、わしも遅かったからなー
[Djinny_GM] オフラインと違って結構こういうトラップもあるのだなぁ
1999/11/08 07:00:00
[Djinny_GM] 明日は何とか対策を練っておこう
[sf] ぼつにしたはつげんがけっこうあってのう。実際の発言の数倍タイプしたかも(おい)
[Djinny_GM] うわぁ(笑)
[Djinny_GM] わしも似たようなものだよ〜
[sf] ついつい冷静・冷徹になりそうで(おい)
07:02:24 so_do -> so_do_ROM
[so_do_ROM] ごはん
[sf] あ。そーだ。ソードさんへ。語り部総本部更新してあるので、告知よろしく
[so_do_ROM] あ、はい
[sf] 他の人へ。完成版くれくれ〜
[ginka] 小説の規約って、どこにありますか?
[ginka] #それがわかればとんぼは送れる
[sf] 基本的な構成は、エピソードと一緒でいいです。
[ginka] はーい
[sf] そのほかは原稿用紙の基本則のほーがじゅーよー
07:04:29 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[Toyolili] おはよーかけるん
[Kakeru] おはよう
[sf] http://kataribe.com/tool/edit.html
[ginka] おはよーございます
[Toyolili] 今度はぜひ大阪に会社訪問かなんかで来てね(爆)
[sf] を参考にどうぞ。あれももっと増補したほうがいいんだろうが……。
[Kakeru] ぎゃぅ
[Toyolili] ちゃんと通天閣に上らせてあげるし(爆)
[Toyolili] くいだおれもづぼらやもグリコも見せてあげるから(爆)
[Djinny_GM] あ、かけるんるん
[so_do_ROM] おはようございます
[Djinny_GM] おはよう、かけるんるん
[kyo-rom] ふみ、会社に行くのでぴぃまーす
[ginka] ありがとうございます>sfさん
[kyo-rom] (謎)
[sf] であであ〜
[Toyolili] いってらっしゃーい
07:08:38 ! kyo-rom (ねむひ〜)
[ginka] いってらっしゃいませ
[Djinny_GM] いってら〜
[Djinny_GM] んーむ、マイアは冷静だったのか
[Djinny_GM] まずかったかな
[Kakeru] にょ
[Kakeru] おはようにょ>じにーさん
[sf] いあ、プレイヤーが冷静・冷徹な発言をさせそーになって、消しまくったとゆー
[Djinny_GM] おはようにょ、かけるさん
[sf] ことですが。(;^^)
[Djinny_GM] あ、それならよしよし
[Djinny_GM] キャラ趣向に合ってないのではこの先いろいろ変えなくてはならんので(爆)
[Djinny_GM] キャラとして、ああいう行動が許容範囲なら嬉いっす
[sf] まあ、事件そのものについては、ふつーの人と逆にびっくりしたりあわてたりしないでしょうけど。むしろ人間とのやりとりをすることのほーで混乱してる。(;^^)
[Kakeru] さらりん。さらっとひどいこといってやがる(^^;
[Djinny_GM] んむんむ
[sf] 怪事件は「そういうもの」だけど、人間の相手をする(救急車呼ぶとか)のはむしろ経験がない
[Toyolili] 壊れてないって信じてるよ(爆)
[Djinny_GM] ん? ああ、あれか >壊れた奴発言
[Kakeru] うむ
[Djinny_GM] まぁ
[Kakeru] うぐぅ。かけるんこわれてないにょ<信憑性0
[Djinny_GM] ぐはっ
07:16:48 Djinny_GM -> J_OldFlag
[Kakeru] みゅ〜
[Toyolili] みゃおー
[Kakeru] なんかかけるん書くのあったっけ>>銀佳さん
[ginka] オフ会レポート(笑)
[Toyolili] わくわく
[Kakeru] 却っ下
[Toyolili] なにっ
[sf] そんなこといってると、みんなにレポート書かれるぞ
[Toyolili] 書けっ、書くんだかけるんっ(ぶんぶん)
[Kakeru] 記憶がない
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] げーせんばかりいったきおくが(^^;
[Toyolili] ( ̄□ ̄;;)
[sf] (;^^)
[Toyolili] 東京タワーわっ?
[Toyolili] 自分だけ乗ったエレベーターはっ?
[Toyolili] 可愛い子犬を見た公園はっ・
[Kakeru] そんなのもあったなぁ
[Toyolili] 食べたご飯の味とかメニューくらい……(爆)
[Kakeru] マクドナルドは飽きた
[Toyolili] ……( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] ねこPとたまにゃとおてちんに逢ったこととか。
[Kakeru] たまにゃにはあってない
[J_OldFlag] ふいふい
[J_OldFlag] おてちんにははじめてあったの?
[Kakeru] おお、れぽーとかんせい(おい)
07:29:24 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[sf] おー
[Kakeru] うむ
[J_OldFlag] うむ
[Kakeru] このログをへんしゅうしてもらえばっ
[J_OldFlag] どうだった? (縦に長いとか横に長いとか)
[Toyolili] ぐはあ( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] ………って、ここの話題じゃないな
[Kakeru] うむ
[sf] OTEさんは語り部MLにいるぞ
[sf] ちゃんとHA06にキャラもいる
[J_OldFlag] んむむぅ
[Kakeru] むー
[sf] プルートミアのセッションにも参加したことがある
[Kakeru] でかかった……ような気が
[J_OldFlag] さでありしか。
[Kakeru] する(忘れてやがる)
[J_OldFlag] でかかったか………ふむふむ(めもめも)
[sf] ぐむ
[sf] そーか
[sf] ということは、私と遭遇したときには
[sf] どーゆーかんそうになるのやら
[Kakeru] すげーでかかった
[sf] がーん
[J_OldFlag] ( ̄▽ ̄;)
[Kakeru] ごはんたべてくるの
[J_OldFlag] いってらっしゃい
[so_do_ROM] #仕事行きます
07:43:15 ! so_do_ROM (お先に失礼します〜)
[J_OldFlag] いってらっしゃい
[Toyolili] 干ししいたけを少々……
[sf] 干したまま?
[sf] (おい)
[Toyolili] ティーバッグも干してますぅ(爆)
[J_OldFlag] 食うなっ
[sf] 干し椎茸の煮たやつはうまいのだ
[J_OldFlag] 干しティーバッグの煮付け
[Toyolili] うう……おじゃる丸サイコー(>▽<)
[J_OldFlag] うう、みてないでおじゃる
[Kakeru] うぐぅ
[Toyolili] あ、「うぐぅ」って言った
[Kakeru] うぐぅ。かけるんうぐぅなんていってないうぐぅ
[sf] こんどから、三回で一エピソード書くようにと……(おひ)
[Kakeru] あうーっ
[J_OldFlag] うぎぐげがご
[sf] ふみゅう
1999/11/08 08:00:00
[J_OldFlag] かけるんはなぜうぐぅなのであろうか
[Kakeru] 謎だね
[J_OldFlag] うむ。
[J_OldFlag] 解明を急ぐのだ、かける隊員(ぽむ)
[Kakeru] いーっ
[J_OldFlag] よし
[J_OldFlag] さて、落ちます
[sf] 奇声をあげている
[sf] であであ
08:02:31 ! J_OldFlag (ぼとり)
[sf] ぺちゃん
[Toyolili] おちますー
[sf] まあ
08:02:50 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[sf] であであ
[sf] いつだろうね
[sf] といつも思うのであった
[Kakeru] D%日後
08:04:27 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] とりあえずまあ
[sf] 迎撃オフは盛況だった模様で
[sf] よきかなよきかな
[sf] 愛されてるね〜
08:04:55 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[Kakeru] すりすり
[sf] よしよし
[Kakeru] みゅ〜
[sf] ちゃんとオフネタエピソードも流したしな
[Kakeru] セイエリスEP化計画〜ってこっちのねたではないか
[sf] んむんむ、いーこいーこ(おい)
[Kakeru] わーい
[sf] セイエリス語り部化計画(ぴぽ)
[Kakeru] ざっぷざっぷざっぷ
[sf] ぎゃあ
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 動かないチャンネル……動かないのはしょうがないよな、うん(げい)
[Kakeru] (げしげし)
[sf] 用意するもの。データコンバートルール、二文字コード、botの設定(おい)
[Kakeru] bot?
[sf] 動かないものを動かすのは動いて欲しい人間がやるしかない
[Kakeru] うむ
[sf] んむ、dice2のかわりにkataribe君を……
[Kakeru] なるほど(ざっぷざっぷざっぷ)
[sf] ぎゃー
[sf] まあ、がんばれ
[Kakeru] にゅ
[sf] わたしは、あたたかく応援しているぞ
[sf] だからそろそろセイエリスの五行広告も差し替えよう(爆)
[sf] つーかブルーヘブンの、か
[Kakeru] あはは〜っ
[sf] ふみゅう
[Kakeru] 毎週2時間だっ(おい)
[sf] (;^^)
[Kakeru] まー
[Kakeru] 平日は雑談と言うことで(おい)
[sf] んむ
[sf] にゅむ
[sf] 日報の一言が浮かばない〜
[Kakeru] うgぅにゅみ
[Kakeru] ネタ切れか
[sf] いつもこーだけどね
[Kakeru] あうっ
[sf] うんうん唸ってひねり出しているのだ
[Kakeru] オフ会で寝る人への対策とか
[sf] 寝かしておいて進める
[Kakeru] なるほど
[sf] (更毬さん対策はいつもこーだ)
[Kakeru] がふっ
[sf] まあ、マスターが寝なければどうということはない(かかか)
[Kakeru] マスターが寝る時の対策……
[sf] むー
[Kakeru] セッション前日眠れないとか
[sf] んーむ
[sf] シナリオができてないよう〜
[sf] ってか
[sf] それとも、わくわくくして眠れないとかだろうか
[Kakeru] もちシナリオ
[sf] ふむふむ
[sf] シナリオとしてなにが必要になるのだろう
[Kakeru] 話の筋+でーた
[sf] 話の筋かあ
[sf] 筋といっても利用しやすいものとそーでないものがあるよね。
[Kakeru] うん
[sf] 筋だけなら、文庫目録をもらってくればいいだけだが。
[Kakeru] うぐぅ。おちます
08:42:44 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)
[sf] ちっ
08:50:06 fukAway -> fukanju
08:53:10 fukanju -> fukaJugyo
1999/11/08 09:00:00
1999/11/08 09:00:19
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:24:06 + K_DASH(~k_dash@ppp05-031.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おや
[K_DASH] にょにょ
[K_DASH] 今日はきのう一昨日の疲れで
[K_DASH] 前半休(火暴)
[sf] がーん
[K_DASH] だって疲れちゃったんだもん(笑)
[K_DASH] 今行っても仕事にならないよ(笑)
[sf] (;^^)
[sf] 年だね〜(ひー)
[K_DASH] ぐはー(笑)
[K_DASH] ちがうよ、体力がないだけ、だって18…げふんがふん…だし(笑) #といいはろう(火暴)
[sf] くくく。いうのは自由なのだ。
[K_DASH] だよね(笑)
[K_DASH] そういえば今日の朝やったみたいだねぇ
[sf] 続きは明日の朝だ
[K_DASH] 連続テレビ小説くわ(笑)
[sf] まあチャットセッションでは良くあることさ〜
[K_DASH] うん、そうだろうね〜
09:32:18 + Onomoto(firewall-u@rungw251.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[K_DASH] 三男登場(笑)
[Onomoto] ふっ
[sf] 壁マシンから直接か〜?(;^^)
[K_DASH] 凶悪ポケモンだな(笑)
[Onomoto] 久々に月曜一現マジメに学校きたら
[K_DASH] うん
[K_DASH] 休講?
[Onomoto] 教授病気のため休講だと
[sf] かわいそうに
[K_DASH] 慣れないことするからだよ(笑)
[Onomoto] うん、無駄な体力使ってしまった(笑)>慣れないこと
[K_DASH] #本日のログかくにんちう
[K_DASH] ダネダネ(笑)
[sf] ぐう
[sf] 例によって日報の一言ができてません
[K_DASH] 一言でござるか
[sf] んむ
[K_DASH] 今日の朝プレイヤーとして久しぶりに参加したことでも書けば?(笑)
[sf] みゅー
[K_DASH] #斜め読み完了
[K_DASH] あれは実行しなかったんだねぇ、「プレイヤーは他のチャンネルに入らない」ってやつ
[sf] んむ
[sf] 予定通りね
[K_DASH] ほえ?予定通りだったの?
[sf] 告知されていたんだから予定通りであ
[sf] チャンネルのトピックスにもちゃんと書いてあるし
[K_DASH] あー、そうじゃなくって
[K_DASH] #kataribe-sessionにはプレイヤー以外は入らないっていうのは実行されたみたいだけど
[K_DASH] プレイヤーが他のチャンネルに参加しないようにするって言ってなかったっけ?
[sf] あー、その他のチャンネルにってやつか。
[K_DASH] そそ
[sf] それは提案があったのはたしかだけど
[sf] もともと採択されてない
[sf] という感じか>ログ見ると
[K_DASH] マスターしかいなかったしね(笑)
[sf] ふに?
[K_DASH] あ、そのログの話ししてた時にょ > マスター…
[K_DASH] #dinnyさんね
[sf] 私もいたし、とよリリさんも居たはずだけど。
[sf] んむ、確認。いたよん。
[K_DASH] あ、そっか、sfさんは参加者だっけ(笑)
[K_DASH] 弟は静かだったから(笑)
[K_DASH] ま、それが実行されてないなら弟からの緊急信号を受け取れるね(笑)
[K_DASH] …その時間起きてれば(火暴)
[Onomoto] 俺、昨日は3時半に力尽きた(笑)
[K_DASH] でも1現に学校に行ったなんてエライにょ(笑)
[K_DASH] > 3時半に…
[sf] セッション内容についての話題は #HA06-02 、個人対話禁止ということになっていたから
[Onomoto] 結果的に来ただけになってしまったが(笑)
[sf] いちおう公式にはできないことになってるけどな
[sf] そーいえばさいきん、けっこう寝るのはやいよね>小野本さん
[sf] 落ちメッセージにいつもツッコミが(爆)
[sf] いま一行みたが
[Onomoto] 風邪引いてから生活のリズムが普通の人に近づいてしまった(笑)
[sf] 今日は授業はなしになってしまったのか(;^^)
[K_DASH] にょ、わかったにょ☆ > 公式にはボスケテ通信(狼煙)は禁止
[Onomoto] 今日は一コマしか授業ないからお休み(笑)
[K_DASH] げふん(笑)
09:58:05 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool096.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわーす
[K_DASH] にょー
[TOURUI] おはようございます
[TOURUI] なぜKさんが…
[Onomoto] ばんわ〜……じゃなくて、おはようございますか(笑)
1999/11/08 10:00:00
[K_DASH] 前半休だからさ…以下ログ参照のこと(笑)
[TOURUI] 私がいるって事は出勤してるってことだね(爆)
[K_DASH] (笑)
[sf] ログでも切るか
[sf] きりきり
[Onomoto] ざくざく
[sf] 溜まる一方だ
[K_DASH] 切っても切っても(笑)
[sf] 増えるのー
[K_DASH] だろうねー
[sf] もーすこしログを委託できる相手増やさんと
[sf] いかんのであった
[K_DASH] たしかにねぇ
[K_DASH] 増やさないとねぇ…といってもボクはダメダヨ(笑)
10:18:50 + ko_iti(kazuki@ppp21.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[K_DASH] にょー
[ko_iti] うみ
[sf] セッション関係( #kataribe-session と #HA06-02 )のを切り出さなかったのに
[sf] 一日で2500発言あるのか
[sf] むーん
[sf] ここ一ヶ月でバックオーダーは三万行以上増えているらしい(爆死)
[K_DASH] げふー
[K_DASH] げふー(^;)
[K_DASH] ってところでゴメンもう一眠りして会社行くなりね
[K_DASH] んではおやすみにょ☆
[sf] おやすみ
10:23:18 ! K_DASH (おでんだねじゃないよぉ)
[sf] ふう
[Onomoto] さて、俺も食堂開いたし
[Onomoto] 飯食って帰ろう
[sf] 調子が良く処理しても、一日分処理できんぞ
[sf] であであ
[Onomoto] それではまた〜
10:24:12 ! Onomoto (CHOCOA)
[sf] ぐむ
[sf] 朝方かける殿が残したネタを動かすか
[sf] シナリオができてないよう〜
[sf] という自体になることがあるわけですが
[sf] もとい事態
[sf] シナリオとして、取りあえずなにが用意されていたらこの状態にならないですむのだろう
[sf] 話の筋とデータがあればいい、とかけるさんは言っとりましたが。
[sf] データはまだなんとかなるとして。
[sf] 「使える」話の筋でないと駄目なんだよね。
[ko_iti] 私も話の大筋と登場人物があれば、後は柔軟に転がす
[sf] この「使える話の筋」と「使えない話の筋」との違いはなんなのだろう。使える話の筋ってのは分解できるなら、どういう構成要素になるのだろう。
[sf] # これで転がせるのは熟練者だろーけど。どう転がしてるのかについての考察は別だな。
[ko_iti] PCを話の中にうまく組み込めたら、うまく転がせる
[sf] PCの関与できる話であること、ですな。
[ko_iti] そういった意味で、キャラクタープレイヤーの自己完結行動は、ガンだけどね
[ko_iti] マスターの用意した話の筋と、プレイヤーの主張する話の筋の二本立てになってしまう
[sf] ふむ。逆にプレイヤーの主張する話をもとに料理するなら問題ないのだよな。
[ko_iti] でもそれは、多くの場合ワンパターンで、センスオブワンダーが無く、卓の人間のごく一部しか世界を共有できない
[sf] コンベンションではやりづらいのは間違いあるまい
[ko_iti] プレイヤーが一人なら、それでもいいと思う
[ko_iti] うん
[ko_iti] 複数人数、かつ面識無しでそれは辛い
[sf] ただまあ、「こうしたい」というものを処理するというのは、行為判定と本質的には変わらないような気がするのだ。
[ko_iti] まーね
[ko_iti] それは意志決定だ
[ko_iti] ただ、「こういう話にして欲しい」は困る
[sf] そういう意味で、ゲームシステムで「計画」をうまく判定処理できるようなしかけがアレば
[sf] なんとかなるかなー
[ko_iti] 後、設定を勝手に作ったりいじくりまわしたりするの
[sf] とか思ったりしなくもない。
[sf] ふむ
[ko_iti] こっちにもつごうがあるねん
[sf] あはは
[sf] そのあたりも含めて、設定の操作と効果もルール処理できないとね。
[ko_iti] うん
[sf] 語り部だと、組織に所属していようが、王族だろうが、なんだろうが。効果をもたらすための設定は技能としてしか処理されないから。
[sf] そのあたりは、いろいろと楽ではある。
[ko_iti] それは楽だにゅ
[ko_iti] 出来ることをきちっとルールで決めることは大切にゅ
[sf] そーですねー」
[sf] んで。プレイヤーが話の展開そのものを期待すること自体は、まあ、予定としてはあってもいいけど。
[sf] 確定とされると意味がないので。
[sf] そのあたりの違いを明確にできるといいなぁ。
[ko_iti] うみ
[sf] まあ、その意味では、ゲームマスターのシナリオも、予定ではあっても確定時実ではないのだが。
[sf] 時実→事実
[ko_iti] そうだにゅ
[sf] これも勘違いされがちなところだよな
[ko_iti] だから「話の大筋だけで、柔軟にマスタリングする」
[ko_iti] 話の大筋と登場人物だけで柔軟に転がすのだ
[sf] プレイヤーも話の大筋(PCのやりたいこと)と登場人物(直接コントロールできるのは自分だけだが)で柔軟に転がして欲しいね。
[ko_iti] そうそう
[ko_iti] それがうまく決まって、思惑が絡むとすごく面白い
[sf] ここまで来ると、けっきょくマスターとプレイヤーのやることは、本質的には近いものになるのだな。
[ko_iti] そうそう
[ko_iti] 「ストーリーの創作」という観点から見ればね
10:43:14 + val(~TakIRCuse@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] そういう立場になると思う
[val] にゅぐぅ、こぉちやがいるる
[ko_iti] にゅぐ
[val] Djinnyでし
[sf] んーむ、これはストーリーの創作なんだろうかね。そのあたりは謎だ。
[ko_iti] 自分でも自信ない(おい)
[ko_iti] 謎だ
[sf] 予定としてのストーリーは、目標のことだし。
[sf] 結果としてできあがったストーリーと、予定としてのストーリーを同一化しようとするのは
[ko_iti] それはできない
[sf] 間違いの元だからね
[ko_iti] うん
[sf] ストーリーの創作とは、微妙なニュアンスの違いがあるんだけど
[ko_iti] 昔陽陰さんと、「ストーリーとは、セッションの前にあるか後にあるか論争」をしたことがある
[sf] そのあたりがつかめてないというか、説明されていないような気がする。
[sf] ふむ。
[ko_iti] 陽陰さんは、セッションの前にある奴をストーリーと呼んで「馬にでも食わせろ」っていってた
[ko_iti] んで、おいらがそのストーリーという言葉をセッションの後に出来たものと勘違いして、反論したのだ
[sf] ふむふむ
[ko_iti] 言葉のすりあわせだけで議論が終わってしまった
[ko_iti] がーん
[sf] こうしてみると、実は両方にストーリーはあるんだね。
[ko_iti] ふむ
[sf] 目標と目標までの多段階の構造というものも、実行計画も。
[sf] 人間の認知的にはストーリーとして把握されているわけだ。
[sf] そして、セッションが終わったときに、共有された事実としての話のながれというものもまた、ストーリーとして参加者が把握する。
[ko_iti] ふむ
[val] こっち側にプレストーリーなどがあるような難しい話を(GMとして)やらなくなってしまったなぁ………
[sf] いや、難しい話でなくてもストーリーは存在するでしょ。
[val] うーん、そうだね
[sf] 事件の連鎖としての予期される話の筋。
[val] そういう所はシナリオの弱点になるので、このごろはもう潰しているかも………
[sf] いあ、誰かが居て、事件が起きて、それにPCがからんで、なにかが変わる
[val] 事件一つしか起こさなかったりしてる(あううう)
[sf] これだけでも十分。
10:53:02 val -> Djinny
[Djinny] んーむ
[ko_iti] 話の大筋と登場人物だね
[Djinny] んーむ、結末まで予定しておくな、ってことなのかな >GM側も、PL側も
[sf] 事件そのものが、ある初期状態から、別の状態へ変わるというストーリーなのだな
[Djinny] ふむふむ
[ko_iti] うみ
[sf] マスターもプレイヤーも、その変わろうとする方向性を意識して登場人物(と物理的事象)を動かしていき、
[sf] 結果として予期していた方向とは別でもいいやと考える。
[ko_iti] うんうん
[Djinny] ふいふい
[sf] ただまあ、ゲームシステムの要請からも運営管理と情報の準備の都合からも、
[sf] 方向に入っていの制約はないと、そもそも辛いわけだ。
[sf] 方向には一定の
[sf] ゲームマスターもプレイヤーも、ストーリーの(この場合は話を進めたい方向とその経緯についての予期の)
1999/11/08 11:00:00
[sf] 創案段階で、一定の枠内におさまるように考える必要があると。
[ko_iti] そうそうそう
[Djinny] んーむむ
[sf] これを規定するのが、世界観とPCの立ち位置。
[sf] のような気がする。
[sf] たとえば「強大な内戦という状況に翻弄されながら、強く生きる」というテーマの世界観があったとして。
[sf] 「ばりばりと敵を射殺しながら活躍する」というプレイヤーの予期はまずかろう。
[ko_iti] うみ
[Djinny] うい
[sf] ふむ。これはあれか。
[sf] ゲームマスターの予定するストーリー以前の、より抽象度の高い、ゲームシステムによるストーリーの予期とでも言うべきものなんだな。
[ko_iti] うん
[ko_iti] 鏡さんのシステムピラミッド論だね
[sf] んみ。そーだね。
[sf] いや、運営管理と情報の準備の都合という面からは、もっと狭いなにかを予定して準備せざるを得ない、というのはあるかなぁ。むー。
[Djinny] まあ、難しいことはちょっとわかんないけど………
[sf] たとえば舞台になる場所の限定とかさ。
[Djinny] 「今日はこういうシナリオですから」って断ってからやるとか、そういうこと?
[ko_iti] そろそろおちるにゅう
[sf] んー。それは今回の話題からは……あー。マスター側の計画もプレイヤー側の計画同様に公開されていたほうが、楽は楽か。
[sf] あいあい
11:14:38 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[Djinny] ういー
[Djinny] んー、プレイヤー側の情報を公開するというか、PLのコンテクストの統一(天羅チームの誰かがそういう言い方をしていた)というのは、畢竟GMが「こういうふうにやってくれ」と枷をはめていくものだと思うにゅー
[sf] んむ。それが確定事実としての側面を強くしすぎると
[Djinny] そういう意味では「こういうお話だよ」とか「こういう場所でやるよ」と同じレベルだとおもうにゃ
[Djinny] ういうい
[sf] プレイヤーはつまんない、もしくは騒ぐだけを楽しむ
[sf] ことになる
[Djinny] んむ
[sf] そのあたりの差違の明確化というか、区別の概念を考えないといけない。
[sf] そして、プレイヤー側も、PCについてその枠内で「こういうふうにやろうとする」というものがあってほしい。というかないと、動かない。
[Djinny] 難しいねえ
[sf] これが確定事実として「このキャラはこうならねばならない」となると
[sf] マスターが「この話はこうなる」とやる場合同様に
[sf] 他の参加者がつまらんことになるわけだ。
[Djinny] 「こういう話にするつもりだけど、場の状況で変るのは当然だよね」
[Djinny] という気構えが一旦できてしまえば
[Djinny] なんということはないんだけどね。
[sf] んーむ。まあ、言うは安しだけど。じっさいにはねぇ。
[Djinny] うーむむむ
[Djinny] まあ、確かに、そうだね。性格的なものとかもあるからね。一概には言えないね。
[sf] だってさー、それって、明鏡止水とか、不動心とかゆーやつであ
[Djinny] そんな大層なもんじゃないでしょ〜( ̄▽ ̄;;)
[sf] ほとんにそれが問題ない域に達していたら、ほとんど悟りの境地なきがした。
[Djinny] 過度に入れ込むな、ってことなんだけどなー
[sf] んむ。
[Djinny] 自分に酔うな、というか。
[Djinny] ぶっちゃけた話、「行動した後で、びくびくしながら周りの行動を窺え」とわしは仲間と話したことがあります
[Djinny] それが、許容されているのかどうか。
[Djinny] ただ、びくびくして行動しないでいるのはダメダメぷーなので
[Djinny] 行動をしてから。
[Djinny] そうやって覚えていくと、そのうちに、「こういうことまではとてもよかろう」という見切りがだいたい聞くように生るから。
[Djinny] とても>しても
[Djinny] んー、脱線した
[Djinny] すみません
[hari1] おはよう
[sf] おはよー
[Djinny] おはようです
[sf] もともと、ずいぶん脱線してきたからあまり問題はあるない
[sf] (ログ整理するとき頭痛そうだが)
[Djinny] んー
[Djinny] 余計なことばっかり言ってたなぁ(すまんでし)
[sf] いあいあ、論題についての予期が不完全だったから
[sf] 方向性を見失ってしまったのだ
[sf] という気がした
[sf] 結論:何か話すときには、とりあえず方向性くらい考えてからにしよう
[sf] てけとーに論題を出していたら、自分で何をはなしているのかわからなくなってしもうた>わし
[sf] むー
[sf] 今回のは日報の一言にするには
[sf] 良くわからなすぎる(爆)
[Djinny] んー
[Djinny] わしが発言はじめたところまで戻って
[Djinny] 別途やってみて下さいまし
[Djinny] どーも、それこそ「自分のことを棚に上げていた」観があるにゃー(汗
[hari1] キャラ更新したにょ
[Djinny] ほえっ
[Djinny] まだメール見てない〜
[sf] ひさしぶりだな〜
[hari1] うん、久しぶりだ〜
[Djinny] うう、TakIRCカットアンドペーストできない(TT)
[Djinny] 一時的特徴ナイスだね〜
11:58:04 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ya^
[fukanju] やー
[sf] くくく
[hari1] 安全上の問題から、サングラスは外せないのです
[fukanju] やっぱりセッションに間に合うように起きれはしませんでした(^^;
[Djinny] あはは(⌒⌒)
[fukanju] んでも、授業中にセッションログ読んでたり(爆)
1999/11/08 12:00:00
[fukanju] これからどーなるのかな♪
[fukanju] なるほど(^^;>前野君の一時的特徴
[fukanju] …………きゃらしーかぁ。美樹とふみと琴のシートはあの書きかけが上がったら書き換えよう…………
[sf] (;^^)
12:07:16 + AOI_3(~aoi_3@p8b95e5.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari1] お
[AOI_3] ちわぁ
[Djinny] こんにちわわ
[fukanju] やほー
[hari1] あおいっち
[AOI_3] いま、授業中です。学校では(爆)
[hari1] なぬ〜
[Djinny] おお、ではIRCの授業かネ
[fukanju] うむうむ
[AOI_3] なるほどー(笑)
[fukanju] 現代のネットワーク社会を知るには欠かせないものですからね
[hari1] 分散不可型の典型的な事例として
[sf] そのうちに会議はすべて……
[AOI_3] 日本は導入が遅くなりそうだなぁ・・・
[sf] つーかじっさいに会議をIRCに変えて業務効率を改善したという論文があったな
[AOI_3] 形式主義だし・・
[Djinny] んむんむ………って、あ、飯だ
[sf] そのために稟議書システムが開発されてます
[Djinny] #落ちます〜〜
[hari1] では
[sf] シャチハタだったかな、電子印影
[AOI_3] さよなら〜〜
[fukanju] ほいでわー
[sf] であであ
12:11:03 - Djinny from #kataribe (Djinny)
[hari1] あおいにゃ、きりゅーどーの内装ってどんな感じ?
[AOI_3] 内装は、けっこう新しめって感じですね。
[AOI_3] 上手く整理されてて、広く感じる
[hari1] ふむふむ
[AOI_3] とりあえず、一階は(笑)
[AOI_3] 二階は・・・・混沌?(笑)
[hari1] (爆)
[hari1] ふむふむ
[hari1] 注文で取り寄せとかも出来る?>生地
[AOI_3] もちろん、できるでしょう
[hari1] むずかしいのも?
[AOI_3] まぁ、鶴の羽の生地とかはできないかもしれないけど(笑)
[AOI_3] 金さえ出せば、クレムリンでも(謎)
[hari1] 恐い店だ(W
[AOI_3] ちゅうか、婆さんが怖いです(笑)
[fukanju] (^^;
[AOI_3] 少女趣味な格好で店に立つ婆さん・・・・
[fukanju] ……………………………………(汗)
[sf] 誰かに描いてもらおう
[hari1] いやん(><)
[AOI_3] (^^;
[hari1] みかん:|<)))
[fukanju] ERしゃんあたりに描いてもらうと、以外と綺麗に見えたり(笑)
[fukanju] #品のある老婦人とゆー感じで(笑)
[AOI_3] それはそれで、イヤだ(^^;
12:23:11 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukanju] ども
[AOI_3] どもー
[theta] hello
12:26:08 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[gallows] こんにちわ
[AOI_3] ちわぁ
[hari1] なんか増えて来たな(w
[sf] ぞろぞろ
[AOI_3] ゴキ○リ!?
[gallows] がさがさ
[AOI_3] きゃー(><)
[hari1] 水稚:(くすくすくす)
[hari1] さて、人は増えてもネタはなし
[sf] ネタか
[sf] ログの切り出しとか(おい)
[hari1] ぐ〜
[fukanju] みんなで設定を百科事典形式に整理しよう、とか
[hari1] 無ければ、LG02の話でもと思ったが
[hari1] どうすべ?
[sf] ふむふむ
[sf] それもよかんべ
[hari1] よしがいさんも参加したいというてるし
[hari1] もう少し整備しても良いかなと
[sf] んむんむ
[hari1] その絡みで、昨日のコンテナのネタを投げたけど
[hari1] どうかね
[sf] 面白いと思う
[AOI_3] LGってなんでしたっけ?
[hari1] 地球伝承という
[hari1] スペースオペラ物
[hari1] 狭間とは別のワールドです
[AOI_3] 今、説明のとこを見てるー
[AOI_3] うにゅ、雰囲気は理解
12:46:31 + theta2(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[hari1] ま、そんな世界で
[AOI_3] これも、狭間06みたいに、MLで展開ですか?
[hari1] いや、オフラインと、オンラインで一度くらいしか動いてないんじゃないかな
[AOI_3] なるほど(^^;
[hari1] で
[hari1] 吉GUYさんが、大仏ロボを動かしたいという事で
[hari1] もう少し、環境設定でも詰めましょうかという話です
[AOI_3] 大仏ロボ動かしたら、いきなり世界観が壊れて、違うものになりそう(笑)
[sf] いやいや自然過ぎて問題ないのです
12:50:16 ! theta (CHOCOA)
12:50:21 ! theta2 (Connection reset by peer)
[hari1] アニメファンが、ギターかき鳴らしながら戦闘機型ロボで飛んでてもOKですから
[sf] バンダイ製1/1プラモデルで戦うのだな
[hari1] という世界です
[hari1] 想像力が物理法則に影響を与える世界ですから
[hari1] オタクは強いです(爆)
[AOI_3] ・・・・なんか、いきなりイメージが変わった(笑)
[sf] 狭間がまともにみえる世界です(おい)
[hari1] ウル○ラマンになれます
[AOI_3] ・・・・(遠い目)
[hari1] あ、逃避した(w
[hari1] たとえば、「変身ベルト」で変身する事も可能です
[hari1] 変身ベルト内に、IR変換回路が在り、一定のポーズと掛け声によって発動。
[hari1] 装着者のイメージを変換して、パワードスーツを……とか
[AOI_3] う〜〜む・・・・
[hari1] 狭間より、無節操になんでもありの世界です
[sf] しかも派手です
[hari1] まー、どたばたをやりたい人用かな
[AOI_3] なるほどー
[hari1] 私のキャラは
[hari1] …っても、私のキャラしか載ってないけど
1999/11/08 13:00:00
[hari1] まともな方です
[fukanju] うぃ(^^;
[fukanju] #午後の授業いきますー でわー
13:01:34 fukanju -> fukaJugyo
[hari1] では
[AOI_3] いってらっしゃいませ〜〜
[gallows] でわー
[AOI_3] これから、どういう風に動かすので?<LG
[hari1] すので?(笑)>sfさん
[sf] そだねー。そういえばどこかにシナリオが数本埋もれて痛ような記憶もあるし(おい)
[sf] オンラインセッションを交えつつ、他と同様小説やエピソードを回すというのが美味しい料理法ではないでしょうか。
[hari1] んむ
[AOI_3] なるほどー
[hari1] まー、チャットもありありと
[hari1] どうです?三つ葉さんも
[AOI_3] うに、参加してみたいですねー(^^)
[hari1] では、キャラ作りだ〜
[AOI_3] キャラかぁ・・・ふ〜〜む・・
[hari1] で、船とかは、やりたい人がやればって感じで行きますか?
[AOI_3] あ、いいなぁ、船
[hari1] セッション時には、環境設定の決定権はGMにあるわけだし
[sf] なんかMLにごんべさんによる考察が流れてるな
[hari1] んむ
[gallows] ……頭にふとサルが浮かぶ。宇宙を飛ぶ巨大猿なんてのはありでしょうか?
[sf] それらしい理由がつけられれば、いーと思いますけど。特に異星の生物であれば、巨大な猿に似た宇宙生物とかはありでしょー。
[hari1] なるほど、大体思っていた風だにゃ>ごんべさん
[sf] とはいえ、技能値15だから、宇宙のスケール的にはあんまりでかくないかと
13:12:24 sf -> sf_away
[sf_away] めしー
[gallows] ふむ。大仏ロボより少し小さいくらいがいいですね。
[gallows] そいでは>sfさん
[AOI_3] いってら〜〜
[hari1] 大容量の定期運搬というのにあってるんだろうな>レイライン
[hari1] さて
[AOI_3] さて?
[hari1] LG02は、辺境の開拓地といった雰囲気だから
[hari1] 異星種や、混血種
[hari1] いろんな曲者が流れてきてもオッケーだと思うにょ
[AOI_3] 地球文明は、日本語圏が有力なんですか?
[hari1] みたいね
[hari1] オタク文明華やかなる、日本とアメリカが
[AOI_3] なるほどー
[hari1] 力もってそう(w
[AOI_3] オタクは強しか(^^;
[hari1] もっとも、そういう国単位ではなく、「地球」と言う形になってるはずだけどね
[AOI_3] さて・・落ちるです
[hari1] では
[AOI_3] でわぁ
[gallows] でわ
[hari1] わしも、かいものいてくるにょ
[gallows] はい、そいでわ
13:22:11 gallows -> galloAway
13:34:15 sf_away -> sf
[sf] 青色決算用紙が届いた
[sf] いちおー、地球系は国連のもとにつどってはいますが、統一国家にはなってません。
[sf] 企業系、宗教系、思想系、趣味系などで、いまよりもっとはちゃくちゃかもしれない。
13:43:07 galloAway -> gallows
1999/11/08 14:00:00
[hari1] はちゃくちゃ…
[sf] んむんむ
[hari1] ジオン公国は出来てるとおもう
[sf] (;^^)
[sf] まあ、正規の方法で建国してしまえば、文句は言えんからなぁ。
[hari1] コロニーを作って、宣言するのだ
[sf] 同人国家……
[hari1] 恐ろしい(w
[hari1] 他にも、色々出来てそうだな
[gallows] 狭間世界ができてたり(爆)
[hari1] ユーザーが少ないから厳しいな(滅)
[hari1] アニメ・マンガ系が強そうだ
[hari1] レイラインには、鉄な人達の列車も走っているんだろうなぁ
[sf] あはは
[sf] 同人鉄道会社か
1999/11/08 15:00:00
[hari1] お
[hari1] 翡翠も眼からレーザーが
[sf] ほう
[hari1] わ〜い、なかまなかま〜
[sf] 目から消滅光線
[hari1] わ〜いわ〜い
15:44:25 fukaJugyo -> fukanju
15:50:14 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool089.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ〜
[gallows] ども〜
[fukanju] どもー
[TOURUI] 一日目のオフレポが完成したついでにつなぎました
[TOURUI] 二日目は明日流します
[sf] おー
[fukanju] をー
[hari1] わ〜いわ〜い
[TOURUI] なんか喜ばしいことがあったの?>ハリさん
[hari1] 眼から怪光線仲間が増えた
[TOURUI] 喜ばしいのか?
[hari1] 一応
[fukanju] そーなのか(^^;
[hari1] 詳しくは、翡翠っちのキャラを見れ
[TOURUI] 気にしてるんだったら妖光線出さなきゃいいのに(^^;
[fukanju] 目からレーザーが出せる
[fukanju] とゆーのと
[fukanju] 目から怪光線が出てしまう
[fukanju] とゆーのは
[fukanju] けっこうな違いのよーな(^^;
[TOURUI] 意識的にだせなかったのか>前野君
[TOURUI] 垂れ流しなの?
[hari1] いや、意識的に操作できるよ
[hari1] 出力は別だけど
[TOURUI] まあ仲間が増えるのはいいことだよね
[TOURUI] なんにせよ(笑)
1999/11/08 16:00:01
[hari1] うんうん
[hari1] とうるいさんもどうだい?
[fukanju] ふやそうとしてひる(^^;
[TOURUI] まだ作成途中だから今なら可能だけど
[TOURUI] そんな設定は付かないと思ふ
[hari1] がーそ
[TOURUI] 二次元とか三次元の位相を考えてるから
[TOURUI] でも河岸光線
[TOURUI] 上まちがい
[TOURUI] 可視光線の範囲はすごく広くなりそうだけど
[fukanju] 可視光線ね(^^;
[sf] であ
[sf] 寝ます
[sf] おやすみ〜
[TOURUI] おやすみなさいませ
[hari1] おやすみ
[fukanju] おやすみー
[gallows] おyすみなさい
16:06:31 sf -> sf_away
[gallows] 飯食べたりしてきます。そいでは
[fukanju] ほーい
16:25:56 ! gallows (CHOCOA)
[hari1] みょ〜
[fukanju] みゅー
[hari1] コンテナネタでも話すか
[hari1] 辺境だと、やっぱトラッカーも多いんだろうね
[fukanju] そーでしょうな
[fukanju] ってか、定期航路が採算取れないよーな所では
[fukanju] トラック野郎たちの出番のよーな気がする。
[hari1] んむ
[hari1] レイラインは、どちらかといえば貨物船って感じじゃないかな
[hari1] で、トラッカーは艀って感じで
[hari1] 絶対的に、勝手が利きやすいしね(笑)
[fukanju] うむ
[hari1] 小売店とかも
[hari1] 結構使うかも
[hari1] 仕入商品の量が少ない場合とか、ちょっと特殊な場合に
[hari1] 馴染みのトラッカーを丸め込んで(爆)
[fukanju] うーん
[fukanju] 各惑星は。
[hari1] んむ?
[fukanju] 生活必需品を星間交易に依存しているのかどうか
[fukanju] とゆー所でも結構違うなりからなぁ。
[hari1] 星にも寄るだろうけど
[fukanju] おーむね自給自足できていないと厳しいような気がするのだ。
[hari1] ○○産の珈琲とか
[fukanju] うむ
[hari1] □△名産の天然塩とか
[hari1] そういう、嗜好品の類なら
[hari1] 頻繁に移動してるだろうね
[fukanju] 大航海時代の胡椒だね(笑)
[hari1] うむ
[hari1] 飲み食いのツケのせいで、小物を運ばされるような奴も居るんだろうなぁ
[hari1] 問屋回っちゃうと、なかなか入ってこないし高くなっちゃうような品を
[fukanju] ふむ
[hari1] 飛びまわってかき集めて
[fukanju] 関税もかかるしねー
[hari1] 「うおー、俺は小間物屋じゃねーー!(泣)」とか言ってるような
[hari1] って、どっかにそんなのいたな
[hari1] そういや、関税とかそこらも
[hari1] 話したような話さないような…
[fukanju] 各地方政府に依存しているのかのぉ
[fukanju] >関税
[hari1] 宇宙港のネタも色々あるしねぇ
[hari1] ガンダム世界みたいに、基本的には通常の港湾と大差ないとか
[hari1] 軌道エレベーターが在るとか
16:51:44 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[hari1] ライセンスも問題も在るしね
16:52:34 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[TOURUI] おちます
1999/11/08 17:00:00
[fukanju] ほい、でわー
17:00:08 ! TOURUI (お先にしつれいします)
17:04:27 + ko_iti(kazuki@ppp04.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] うみ
[fukanju] どもー
[fukanju] うむ。
[hari1] こんてないっこいくらだ〜
[fukanju] 中身によるだろー
[hari1] 旅客の相場とか
[hari1] そも
[hari1] 宇宙旅行が、どの程度一般的なのか
[fukanju] むー
[fukanju] その辺は。
[fukanju] ワールドデザイナーなしで決まる問題でもあるまいて。
[hari1] ん〜む
[hari1] 寝ちゃったし
[fukanju] んみ
[fukanju] 霙の街の話でもするかにゃ。
[ko_iti] おちます
[fukanju] ありゃ
[fukanju] おつかれー
[ko_iti] またくるね
17:23:45 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[fukanju] ほいほいー
17:26:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-111.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] やほ>たまにゃん
[hari1] やっほー
[BallMk-2] やは
[hari1] おぉ、
[hari1] ごんべさんのページ
[hari1] いっぱつだぁ
[BallMk-2] いっぱつ?
[hari1] リンク
[hari1] きゅきゅ
1999/11/08 18:00:00
[BallMk-2] 滅がいっぱいになったところで、堕ちるにょ
[BallMk-2] ではだにょ
[hari1] であ
[fukanju] でわー
1999/11/08 19:00:00
19:55:16 + RURI(~lurimu@ABD15138.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] こんばんわー
[RURI] みゃ〜
[RURI] そーだ、ふかにゃあ
[RURI] るりるりどうする?
[fukanju] あ、いまねー
[fukanju] 書いてる(笑)
[hari1] るりるり〜
[fukanju] >麻樹が拾うシーン
[RURI] わーい(^^;
[fukanju] 彫像版の方を拾うから(笑)
[fukanju] あ、そだそだ
[RURI] にゅ?
[fukanju] 彫像のるりるりのポーズ教えて(笑)
[RURI] (汗)
[RURI] どーしよー
[hari1] まねきるりるり
[RURI] えっとねー
[RURI] むー
[hari1] ぼーるだっこしてねてるとか
[RURI] 1、すわってる
[RURI] 2、まるまってねてる
[RURI] 3、変化自在(爆死)
[fukanju] (^^;
1999/11/08 20:00:00
[hari1] 座って見上げてる
[hari1] 目が合って拾う
[fukanju] シーン的にはもーちょっと派手だ(笑)
[fukanju] まー、麻樹だから(笑)
[RURI] みゅ〜
[RURI] つーわけで
[RURI] おすわりるりるり
[RURI] にしよっかなあ
[fukanju] ほい。りょーかいなり。
[RURI] で、慌てて変身しようとすると
[RURI] 変な体勢のまんま彫像になって
[RURI] おかしなことになるのだ(笑)
[fukanju] あははは(笑)
[fukanju] あ、それでね。
[fukanju] あっちこっち出歩けるように。
[RURI] みゅー?
[RURI] あ、ログは読みましたなり
[fukanju] 麻樹の愛車の中に、彫像バージョンでいてもらおーかと(笑)
[fukanju] あ、おけでしか(笑)
[RURI] 公開ログは狭間のは全てよんでるのん♪
[RURI] ふかにゃあ
[RURI] そーいえば
[fukanju] ほいほい
[RURI] うた聞いたよ〜(笑)
[fukanju] あはははは(滝汗)
[RURI] あはは〜
[RURI] せりふの部分で笑いこらえられんかった(^^;
[fukanju] (^^;
[hari1] だいぶつろぼ?
[RURI] こっくし
[fukanju] 「これが、悟りと科学の融合だ〜っ!」
[RURI] それの部分を急にまじめな声になっていってるから……(^^;
[fukanju] あの台詞は結構気に入った(爆)
[hari1] LGは、あんな世界です(w
[RURI] …………(汗)
[hari1] いや、マジマジ
[RURI] みゅ〜
[RURI] 関わらないでおこう(笑)
[hari1] るりぴょんも、きゃらつくろーぜ〜
[RURI] そーゆ〜のは苦手じゃ〜
[fukanju] まー。
[fukanju] 気が向いたら(笑)
[hari1] んむんむ
20:14:12 ! RURI (Connection reset by peer)
20:14:26 + RURI(~lurimu@ABD15138.ipt.aol.com) to #kataribe
20:14:41 ! RURI (Connection reset by peer)
[hari1] おりょりょ
[fukanju] ありゃ?
[hari1] るりるり、動き出して出掛けちゃったみたいだ
20:17:21 + Lurimu(~lurimu@98AA9BF3.ipt.aol.com) to #kataribe
[hari1] にょ
[fukanju] おかえりー
[Lurimu] ただいま〜
[hari1] おかえり
[Lurimu] みゃ〜
[hari1] よしよし
[fukanju] うーみ
[fukanju] TRPG.NET、時々目詰まりするからなぁ(汗)
[hari1] (きこきこ)
[hari1] (かぱっ)はい、ねここーて
[Lurimu] るりるり:「みゃ〜(とてとて)」
[hari1] 前野:「……(スキャンしたら、絶対脅えまくるだろうなぁ)」
[Lurimu] 「みゃ〜(ぱくぱく)」
[hari1] 前野:「おいしいか?」(なでなで)
[fukanju] 美樹:(にこにこ)
[Lurimu] るりるり:「にゃ〜(こくこく)」
[hari1] 前野:「なー、るりるり。ちょっと頼まれてくれるかな?」
[Lurimu] るりるり:「にゃ?(首傾ける)」
[hari1] 前野:「すこ〜しだけ、目をつむっててくれる?(笑)」
[Lurimu] るりるり:「にゅ〜(めをとじる)」
[hari1] 前野:(ぴき〜〜ん☆)<すきゃんちう
20:28:10 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 美樹:「…………なにをしとるのですか(^^;」
[gallows] こんばんわ
[Lurimu] すまんです〜
[Lurimu] おちます〜
[fukanju] ほいでわー
[gallows] でわ
[Lurimu] #親が帰ってきた(汗)
[hari1] であ
[gallows] あはは
[fukanju] #みつからないよーにねー(笑)
20:29:27 ! Lurimu (Tell Me True……)
[hari1] ばんばん
[hari1] ぎゃろぽん、げんきかー
[hari1] わっはっは
[hari1] (ぱたん)……ぐぅ〜〜
[gallows] そこそこ元気ですよん(精神的には)。体はというと微妙に風邪引いてる以外は
[gallows] 順調です
[gallows] 変な文章になってしまった
[hari1] そっかそっか〜
[hari1] わっはっはっはっは(ばんばん)
20:43:29 hari1 -> hari
[gallows] なんかhariさんもお元気そうすねー(笑)
[hari] がくっ
[hari] 死〜〜〜〜ん
[gallows] あ、止まった……
[fukanju] あ、死んだ…………
[gallows] 世界樹の葉をおでこに貼ってみよう
[hari] がばっ
[gallows] おお
[hari] ギャオー
[gallows] ぎゃひー、狂暴化してる
[hari] ゴォ!(ぽいずんぶれす)
[gallows] げふ、こういう時は毒消し草を鼻の穴に差しておけば安心だ………
[gallows] (じたばた)
[gallows] (窒息)
[hari] ごぉ〜ごぉ〜
[gallows] (薄れ行く意識の中で)不観樹隊長、後はお任せしましたぞ〜 きゃつを、きゃつを止められるのはもはや……(プツン)
1999/11/08 21:00:00
[gallows] 息絶えたところで落ちまする。そいではまた〜
[fukanju] うぃではー
21:02:04 ! gallows (CHOCOA)
[fukanju] 冥福を。
[hari] ギャゲー
[fukanju] ほけー
[hari] ぎゃ?
[hari] ぎゃわー
21:21:19 ! theta (CHOCOA)
21:24:39 + K_DASH(~k_dash@ppp05-203.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[hari] きゃ〜(><)
[K_DASH] にょー
[K_DASH] なぜ「きゃー」?(笑)
[hari] いや、なんとなく( ̄▽ ̄)
[K_DASH] 目からびーむ(笑)
[fukanju] (^^;
[hari] うぐぅ
[hari] 前野のはビームだな
[K_DASH] ちなみに壁の影からね(笑) > 目からびーむ by にょ
[hari] ひすいっちのは、レーザーらしい
[K_DASH] #ビーム猫耳娘 デジキャラットというかーどがあるのら(笑) > アクエリアンエイジ
[K_DASH] レーザーくわ!(笑)
[hari] さすがだ…>あくえりあんえいじ
[hari] きゃらしーにかいてあるもんっ
[K_DASH] レーザー…ビッグバイパーみたいなレーザーかな?(笑)
[hari] どんなんじゃろね〜
[fukanju] レーザー…………赤い点がぽつんと……………(ぉひ
[K_DASH] レーザーサイトだ(笑)
[hari] はっ、それかもΣ( ̄□ ̄)
[K_DASH] 派手好みだからそれはないね(笑)
[hari] 昔あった、さいばーびーいんぐぶるーというマンガが
[hari] 眼からレーザーサイトの光出してたなぁ
[fukanju] 派手に原色のレーザーを四方にまき散らしながら乱舞(爆)
[K_DASH] 指でトランプかきかえたりするやつか(笑)
[K_DASH] > ぶるー
[hari] うむ、指で脳波をハックする奴だ
[K_DASH] 原哲夫だな(笑)
[fukanju] うーむ(^^;
[hari] コート着た大男で、掌でデータとったり書き換えたり…
[K_DASH] 前野君か(笑) > ぶるー
[hari] とりあえず、殺傷能力はないやも>ひすいっちれーざー
[hari] がーーそ
[hari] 技能が無いにょ>ひすいっちれーざー
[K_DASH] 付け忘れと見た(笑) > れーざー
[hari] がーーそ
[hari] りゅーくんにきいてみよう
[fukanju] いや。
[fukanju] きっと、派手にライトアップするためなのだ(笑)
[fukanju] #通信用だったりして(爆)
[hari] せきがいせんぽーと?
[hari] 前野の前にやってたな〜(爆)
[hari] う〜む、謎は深まるばかりの、ひすいっちれーざー
[fukanju] 衛星経由で………、反射衛星レーザー砲(爆)
[hari] ぐはぁ
[K_DASH] リフレクターか(笑)
[fukanju] 衛星経由でマルチヴァクとコンタクト? と書こうとして、やっぱり衛星ならと思い返したさ(爆)
[K_DASH] きっとね
[K_DASH] さっきのカード見て決めたんだとおもうな(笑)
[K_DASH] 昨日一緒に見たし(笑) > ビーム猫耳娘
[fukanju] なるほそー(笑)
[K_DASH] そのカードの絵が
[hari] にょ〜
[K_DASH] 「壁の陰に隠れながらビームを撃ってるデジ子」なの(笑)
[K_DASH] その絵の中に「目からビーム」ってかいてあるにょ(笑)
[fukanju] なるほど(笑)
[fukanju] あれ?
[hari] れーざーにょ?
[fukanju] 目からビームを出すと眩しくて仕方がないって、どのキャラだっけ(汗)
[K_DASH] そのへんはアレンジにょ(笑) > ビーム -> レーザー
[fukanju] ……………(ぽむ)ガルディーンの改造人間軍人か(^^;
[fukanju] >目からビームで飛行機打ち落とせるけど、眩しすぎてしばらく行動不能(爆)
[K_DASH] あとはヤクトミラージュ(笑) > レーザー撃つとモニターが死ぬ(笑)
[fukanju] なるなる(笑)
[hari] みょ〜
[hari] ひすいっちもそんなんだと
[hari] 愛敬があって良いんだが
[hari] その場面を目撃したら、殺られるな(爆)
[K_DASH] うん(笑)
[hari] 偽ひすいっち:「う〜(くらくら)」
[hari] 偽しんちゃ:「ん?どした?」
[hari] 偽ひすいっち:「いや、レーザーを打ったせいで目が眩ん……(はっ)」
[hari] SE:ずごきゃめきょごきゃ
[fukanju] (^^;
1999/11/08 22:00:00
[hari] ほら、照れ屋さんだし
22:02:35 + Cat-Tail(~edw@sendai2-222.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] (;_;
[hari] とまってる
[hari] しょーがない、買い物行って来るにょ〜
22:19:52 + K_DASH2(~k_dash@ppp05-063.din.or.jp) to #kataribe
22:20:46 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[fukanju] おかー&こばー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 長兄2号機?
[K_DASH2] そう、核バズーカ装備(笑)
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] K''とか(おい)
22:23:20 K_DASH2 -> K_d_GP02A
[fukanju] (^^;
[K_d_GP02A] Aがポイント(笑)
[Kakeru] あうっ
[K_d_GP02A] #Aが核装備型を示してるんだね(笑)
[fukanju] をを
[fukanju] AtmicのAですか
[K_d_GP02A] そそ(笑)
[K_d_GP02A] チョット眠いんで一眠りしてきます〜(笑)
22:26:24 ! K_d_GP02A (おでんだねじゃないよぉ)
[fukanju] ほいほいー
[Kakeru] うぐぅ……おでんだね
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 法則
[fukanju] 帰る支度を始めたからと言って、そのまますぐに帰れるわけではない(爆)
[Kakeru] あうっ
[fukanju] 法則その二
[fukanju] 帰る支度をし終わった頃に用事は入る
[fukanju] 法則その三
[fukanju] 用事を片づけるためには帰る支度を元に戻さなければならない(爆)
[Kakeru] あうっ
[fukanju] とゆーわけで、テレホタイムまで居残りそうな今日この頃
[Cat-Tail] ・・・・・居残り確定でそ(ぉ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ぐぅ
[hari] るんるん
[Kakeru] うぐぅ?
[Kakeru] 呼んだ?
[hari] よんでないお〜
[fukanju] 花の子ルンルン?
22:43:33 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] お
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 犠牲者しんちゃだ
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] なんの?(^^;
[fukanju] 翡翠さんのレーザー攻撃の(爆)
[Shin-ya] ・・・(w
[Kakeru] かけるんレーザー
22:44:51 + AOI_3(~aoi_3@p8b91c4.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ばんわぁ
[fukanju] あたると「うぐぅ」といいます>かけるんレーザー
[hari] ばんわ
[AOI_3] うぐぅ、いたいよ
[fukanju] こばわー
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] そーいえば
[fukanju] かける君は光を扱えるから。
[fukanju] レーザーも出せるのかな(^^;
[Kakeru] うむ
[Shin-ya] とりあえず、まだ死にたくないぞ、慎也(w
[hari] がそばれ
[hari] 八つ当たりや、はずかし紛れの一撃で命を散らさないよう
[AOI_3] はぁ、明日は休みだ。ゆっくりと遊べるー
[Shin-ya] 迷惑な装備だな、おい(w
[fukanju] うむ
[fukanju] とゆーわけで、仕事が終わった。
[fukanju] 帰れる。眠れる。風邪薬が呑める。
[fukanju] おやすみー
[AOI_3] おやすみですー
22:51:01 fukanju -> fukAway
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] こたつでみかん
[hari] (じとめ)
[Kakeru] 蜜柑おいしいの(ぱくぱく)
[AOI_3] イチゴジャムおいしー
[Kakeru] うぐぅ。たいやき
[AOI_3] 了承
[hari] わからん…
[Kakeru] とりあえずこの辺でKanonは自主規制して
[AOI_3] などと、アホな会話はやめて
[AOI_3] なんか、話題はないかなぁ?
[AOI_3] え?自分で話題を出せって?
[hari] わんわん
[AOI_3] はっはっは、あったら出してるさぁ(笑)
[Kakeru] みかんが犬化している
1999/11/08 23:00:00
23:00:23 + Onomoto(~ask@PPP43.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:00:35 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] みょ
[Saramari] にょ
[Kakeru] きょ
[Onomoto] ばんわ
[AOI_3] おばんです
[hari] ばんわなのだ
[Saramari] 今日も一日新幹線でよく寝ました
[Kakeru] うぐーっ
[Kakeru] すやすやゆーりもーど
[Kakeru] ばわ
[Kakeru] 眠いのだ
[Kakeru] ha06の小説のネタを考えたのだ
[AOI_3] ほえほえ?
[Kakeru] プロットまでできたのだ
[Kakeru] 眠いのだ(ばく)
[Kakeru] 「なぜかけるんはねこみみふぇちになったのかっ」
[Shin-ya] がそばれ(笑)
[AOI_3] 生まれつきではないの?(笑)
[hari] DNAが…
[Kakeru] zapzapzapzap>2人
[hari] ふはははは
[Kakeru] ひどいよ
23:09:24 + kusu(~kusunoki@p58-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
[Saramari] うみゅう、実物を見ても壊れてたし(うんうん)
[AOI_3] 理由があるふぇちなど、二流以下・・・(謎)
[Kakeru] いやだなぁさらりん、あれは全部演技だよ演技
[Kakeru] ぱぱばわ
[AOI_3] ばんわぁ
[kusu] かけるくんのふぇちが演技か否か?
[kusu] ……真性じゃなかったの?(笑)
[Shin-ya] 演技ならかなりの物だ……(w
[hari] まぁ、照れ隠しなんだろう
[Saramari] 真正だとおもう
[hari] 演技という演技をするなんて
[kusu] ちっとドリンク買ってくらあ
[AOI_3] 真性に一票
[Kakeru] うぐぅ
23:13:01 + yuuri(~yuuri14@ABDA1739.ipt.aol.com) to #kataribe
[yuuri] こんばんわー
23:13:24 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] ばわ
[AOI_3] ちわぁ
[hari] ばんわ
[kusu] たでーま
[kusu] 本日
[kusu] ようやく、うちの電話機が帰ってきたので
[kusu] これでFAXがつかえるぜ〜〜(T▽T)
[hari] おめでとー
[Kakeru] おめでとう
[Kakeru] 記念に変なFAX送ろう
[kusu] しかし、修理代がなかなか痛かった(汗)>基板交換でいちまんえん
[kusu] あ、いまFAX用紙切れてるから送ってもじゅしんできねーぞ
[kusu] こっちから送るのは可能( ̄▽ ̄)
[Shin-ya] 一方的だ(笑)
[kusu] 一方的にだな
[hari] 問答無用だな〜(笑)
[kusu] ラクガキをおくりまくる(〃▽〃)b
[Shin-ya] ま、こっちゃ受信環境がない(w
23:19:21 + BOBU(~bobu@ppp04-290.din.or.jp) to #kataribe
[kusu] ……ちぃぃっ
[Kakeru] しかたない
[Kakeru] メールにしよう
[BOBU] こんばんわです
[Kakeru] 『ねこみみ』
[Kakeru] 『ねこみみ』
[Kakeru] 『ねこみみ』
[kusu] 誰かFAX持ってる奴はいねが〜〜(ナマハゲ風)
[Kakeru] 電波でびびび
[AOI_3] ちわぁ
23:20:46 + ko_iti(kazuki@ppp42.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[yuuri] もってなくてよかったなあ(爆)
[kusu] どもー>来られた人々
[kusu] ……ちぃぃっ
[kusu] しかたない
[kusu] いずみさんを犠牲にしよう( ̄▽ ̄)
[ko_iti] みゅ
[kusu] >イタFAX
[BOBU] こんばんわですー
[Kakeru] うぐぅ。まじでねむいのでおちます。みかん
23:24:03 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)
[AOI_3] おやすみ〜〜
[yuuri] おやすみです
[kusu] まだ11時半なのにおちた……
[yuuri] かけるん、最近落ちるの早い
[BOBU] 疲れてるんだな。きっと。
[kusu] オフのつかれが残ってるんじゃないか?
[BOBU] いろいろあちこちと歩いたし…
[kusu] 東京に行って帰るだけでも
[kusu] 2日くらいつかれるのさ>俺様
[BOBU] 東京まで出てくるのも長旅ですからね
[BOBU] 自分も今日は熟睡状態だったし。
[BOBU] 昼まで
[kusu] 片道5時間だよ〜〜>俺様の部屋から東京まで
[yuuri] ちとおちますね
[yuuri] さらばです
[BOBU] はい〜
[ko_iti] おや?
23:39:10 ! yuuri (国旗も国歌も有っても無くても変わらないと思うのだが......)
[ko_iti] すごいことを言うな、女子高生
[ko_iti] まー、そんなものだ
[BOBU] …いや、国旗や国家がなかったらオリンピックの時に大変だ
[BOBU] 国家>国歌
23:40:24 Cat-Tail -> ROM-Tail
[kusu] あればあったで別にかまわんのだ
[BOBU] 日本の選手が表彰台に登ったときに、何も流れないのは寂しいと思うなり〜
[Shin-ya] 今の場合あった方が便利だわさね
[kusu] というよりも、国に対する意識が薄いし>日本国民
[Shin-ya] ま、もっともだ(w
[BOBU] そうかもしれない(笑)
[AOI_3] 国歌、国旗の是非は、ナショナリズムの是非やからなぁ・・・
[ko_iti] 地域に対する意識は強いのにね
[kusu] たとえば、これが中国と陸続きだったら、きみがよだろうが日の丸だろうが
[kusu] みんな反対なんかしないぞ( ̄▽ ̄)
[kusu] ええい、被害者意識のみ押し出しおって!
[hari] みょ〜( ̄▽ ̄)〜
23:43:32 ROM-Tail -> Away-Tail
[AOI_3] 「君が代」「日の丸」反対〜〜
[kusu] 弱気を煽られてるから、国旗も国歌もあーだこーだといわにゃならんのだ
23:43:57 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BOBU] こばわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] ういー
23:46:30 + J_OldFlag(~Djinny@na64.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[hari] や
[J_OldFlag] こんばんわ
[AOI_3] ばんわぁ
[J_OldFlag] 寝過ごしたよ
23:48:05 + sasi(~sasi@musashino2-26.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Ten-Rou] ばわデシ
[sasi] こんばんわぁ
[J_OldFlag] ばわわ〜
[BOBU] こんばんわ〜>来られた方
[kusu] おう
[kusu] 続々と
[J_OldFlag] くぞくぞ
[kusu] んで
[kusu] 三葉さん、日の丸と君が代はなんで反対なの?
[AOI_3] その内容と、うやむやな決め方が<反対
[kusu] 内容ねえ
[AOI_3] どう考えたって、天皇礼賛じゃないですか。
23:55:22 + Jinkun(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 別にそうは思わないけどな
[kusu] 捉えかたの違いで、どうとも取れる言葉だし
[AOI_3] 個人がそう思わなくても、そう思う人たちが、国歌・国旗化を薦めているのが問題なのです
23:56:52 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[kusu] んじゃ、それに対してなにか代替え案は?
[gallows] どもー
[Shin-ya] ちゃわ
[BOBU] ばわ〜
[AOI_3] 私自身は、国歌と国旗は必要ないと考えるし、作るならば、上から与えられたものではなくて、ちゃんと国民の総意で作る
1999/11/09 00:00:00 end