語り部IRCログ #kataribe 1999-11-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-09をご活用くださいませ。

1999/11/09 00:00:00
[kusu] それで1億4千万が納得できると思う?
[AOI_3] 全員が納得するとは思ってもいません
[AOI_3] でも、日の丸・君が代以上に納得するものを作るべきだと思いますよ。
[kusu] 俺は……別にいまのままで良いとおもうんだけどさ
00:02:24 Away-Tail -> Cat-Tail
[AOI_3] それは、「いまのままでいい」であって、「いまのままがいい」ではないでしょ?
[AOI_3] しっかりと、みんなが考えて、日の丸・君が代になるならば、まだいいんですがねぇ・・・
[gallows] 誰が納得するかってのはあると思いますぜ。そもそも現状の国民性のままでどんな代替案がでるかな。
[hari] コムロに作らせろとか
[hari] そーゆーのが出てきそう
[Shin-ya] 結局そうなるだろう(w
[gallows] とまあそんなわけで現状維持が良いのではないかと
[kusu] コムロが国歌?(笑)
[AOI_3] 現状維持?今が現状維持と言えるのですか?
[AOI_3] ま、国民の多数が積極的に賛成なら、コムロであってもいいとは思います
[Jinkun] みんな、それここでする話題じゃないでしょ>国旗国歌
[kusu] 現状維持だと思うよ〜〜
[BOBU] #えと、まだ続くようなら話題を#裏あたりに移動した方がいいのでは?
[Shin-ya] #裏でやってくれ(苦笑)
[Shin-ya] #まじで
[AOI_3] 移行してでも続けます?
[Shin-ya] すきにしれ
[gallows] どーでもいいっすよ、裏で続ける分には
[gallows] :-)
[Jinkun] ここでしないんならどうしてもらってもいいが、少なくともここではやめてくれ
[Jinkun] 語り部に関係あるのか?
[AOI_3] はい、ここではやめます。お騒がせしました
[kusu] わりー
[AOI_3] 自分から、話題を着ると、負けた気分がして(笑)
[gallows] 申し訳ないです>ALL
[Shin-ya] ま〜気持ちは分かるけどね(笑)
[Jinkun] さて、いちおー朝セッション開始しましたのこと
[Shin-ya] 俺もそうだから(爆)
[AOI_3] そかそか、裏に行くって手があったのか(笑)
00:11:06 + Ryu(~Ryu@ppp18-143.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばにゃんわです
[BOBU] あ、ログ読んでないや(汗)>朝セッション
[BOBU] こばわ〜
[Shin-ya] ちゃわ、物欲魔人(爆)
[Jinkun] こばにゃー
[hari] おー
[hari] 今こそ開かされる真実
[Ryu] ばんばんこー
[Ryu] くぅ
[hari] ひすいっちレーザーは、殺傷力あるの?
[Shin-ya] 無いと行ってくれ(w
[Ryu] さぁ(爆)
[Shin-ya] Nooooo(w
[Ryu] 孝雄ちゃんの造る物がちゃんと試験されてると思うかい?(^^;
[BOBU] (爆)
[Shin-ya] ……、慎也が実験台になるのか……(滅)
[hari] じゃー、いちおーレーザーサイトとしておこうじゃないか
[hari] 物は切れるけど
[kusu] ……焦点がこげるレーザーサイトだ(笑)
[Ryu] 測距とかにも使えるぞな(爆)
[Shin-ya] それは便利だ(爆)
[AOI_3] 撃った弾よりも破壊力あるサイト・・・
[Ryu] (^^;
00:14:54 + J_OldFlag(~Djinny@na58.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 翡翠ちゃんNewボディ完成記念EPは構想を練り練り中……なんかギャグEPに……(汗)
[hari] ひすいっちと目で話すのは止めよう(笑)
[Shin-ya] 目を見れない(w
[Shin-ya] これがほんとの目で殺す(核爆)
[AOI_3] 見つめ合う二人・・・そして・・・・・
[Ten-Rou] レーザーで目を焼かれる
[Ryu] ああ、なんかいけない兵器になっているぅぅ(笑)
[hari] 前野:「私は、ちゃんと安全装置付けてますから(笑)」
[kusu] サイクロプス……(笑)
[Ryu] っつーか、今あかされるというか……以前から付いてました〜(爆)
[hari] ひすいっちの危険度倍増
[kusu] ゴーグルを外すとえねるぎいが暴走する(〃▽〃)b
[Ten-Rou] (^_^;)
[BOBU] #しかし…サイクロプスのビームは吹っ飛ばし専用って気が(笑)
[hari] はっはっは
[Shin-ya] 慎也、死ねるな……(w
[hari] 頑張れしんちゃん
[hari] 常にまわりに濃密な水蒸気を纏って防御だ(ぉぃ
[Shin-ya] 俺は光子力研究所かっ(爆)
[Shin-ya] <空想科学読本参照(爆)
[kusu] お湯沸かして、ガラス張り(笑)
[kusu] 光って割れるバリアだ(笑)
[hari] 死にたくなかろう?
[AOI_3] パリ〜ン♪
[Shin-ya] リフレクタービットか、ファンネルが欲しい(爆)
00:23:33 + sasi(~sasi@musashino2-61.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] ふ〜やっと復活
[BOBU] おかえり〜
[Shin-ya] おか
[Ten-Rou] お帰りです
[AOI_3] おかえりなさい〜〜
[Ryu] リフレクタービット……(笑)
[kusu] ……反射衛星砲の方がよくないか?( ̄▽ ̄)>シンちゃん
00:26:58 + HISASI(~chocoausr@cs1y315.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] そんなでかい設備は要りません(w
[Shin-ya] >ぱぱぱ
[AOI_3] ・・・・原理としては、メデューサ退治やな
[hari] お〜
[kusu] なにー!
[HISASI] おいす
[Shin-ya] ちゃわ
[kusu] 反射衛星砲は男のろまんじゃないかっ!
[Shin-ya] 男のロマソだね(w
[BOBU] こんばんわ〜
[Ryu] そ、そーなのか>ロマン
[BOBU] 違う、男のロマンは爆発だ(笑)
[gallows] どもー
[kusu] 波動砲でバックだ>男のろまん
[AOI_3] 男の浪漫は・・・・
[kusu] リフレクタービット……なんだっけ
[Ryu] コロニー落とし……
[kusu] ゲーマルク?クインマンサ?どっちだ?
[kusu] じーくじおーん!
[Shin-ya] クインマンサじゃなかったっけ?
[Shin-ya] 記憶曖昧だから、当てになんないけどね(^^;
[Ryu] 有線サイコミュ……(笑)
[BOBU] リフレクタービットはサイコMK2〜
[BOBU] てなわけで。結局ひすいんの目には殺人ビームがあるのか…
[Ryu] うむ、アルコールが切れたら打てないけどね(核爆)
[hari] こわいにょ( ̄▽ ̄;)
[Shin-ya] あ、サイコだ(笑)
[J_OldFlag] やっぱりアルコールで動くのねひすいん
[Shin-ya] そして慎也はつきあって酔いつぶれる(爆)
[Ryu] 死ぬな……(核爆)
[Ryu] いあ、でも専用義体で飲みまくるようになると……一人で飲むのが増えるのかも知れないなぁ(^^;
[hari] 一人傾けるのか
[hari] ボトルキープじゃなくて、樽とかタンクでキープかも(爆)
[Ryu] (笑)
[Ryu] 樽!
[AOI_3] っと、そろそろ抜けます〜
[BOBU] おやすみなさい〜
[J_OldFlag] おやすみ〜
[gallows] おやすみなさい
[kusu] おつかれー
[AOI_3] 寝ないけどね(笑)
[Ryu] おつかれっすー(笑)
[AOI_3] でわー
[gallows] (;^^)
[Shin-ya] おつか〜
00:38:23 ! AOI_3 (さよならー)
[Ten-Rou] アルコールが切れると活動できない...なんかの小説で読んだことが...
[Ryu] おう、そんな小説があるのか(笑)
[BOBU] やはり自分で買いに行くのか>樽
[hari] ブラジルに行けば、スタンドで補給できるぞ
[Ryu] んーむ、どうだろう(笑)
[BOBU] 酒屋の人:(また樽かい…この嬢ちゃんちは毎週宴会してるのか?)
[BOBU] とかゆー場面を、ふと思いついた。
[Ryu] ぐはー(笑)
[Ryu] ウメッシュの宣伝じゃないんだし(^^;
[BOBU] (笑)
00:50:21 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb55a4.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
[BOBU] こんばんわー
[Ten-Rou] ばんわです
[T-Sasami] ばわー
[J_OldFlag] ばにょー
[kusu] おー
[T-Sasami] 挨拶しかねぇ(笑)
[Ryu] (笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
1999/11/09 01:00:01
[Ten-Rou] #風呂入ってきますです
01:02:37 Ten-Rou -> Ten_Bath
[Onomoto] うーむ、Nick変えんと対戦行ってまった(^^;
[Onomoto] まー変えても変えんでも大してかわらんといえばかわらんのだが(笑)
[J_OldFlag] なんで発言しないのかとさみしかったにょ(爆)
[Ryu] ぐふぅ(笑)
01:07:17 + yuuri(~yuuri14@98CF7821.ipt.aol.com) to #kataribe
[ko_iti] おかゆーり
[Shin-ya] おか
[yuuri] こばわ。ただいま
[J_OldFlag] こんばにょ、ゆーりちゃん
[BOBU] おかえりなさい〜
[T-Sasami] おかゆり
[ko_iti] ゆーりの断末魔のメッセージのおかげで大論争が起こっていたよ
[sasi] (^^;
[yuuri] (笑)
[gallows] こんばんわ
[yuuri] ちと僕の学校の先生のとあるHPで議論されてるの<断末魔メッセージ
[gallows] 断末魔って……凄い言葉だよなあ。
[Ryu] (苦笑)
[gallows] 断の末の魔、狙ったとしか思えん
[Shin-ya] #ねむいのでねます
[Shin-ya] #おやすみん★ミ
01:16:14 Shin-ya -> Shin-oysm
[yuuri] おやすみなさいー
[BOBU] おやすみ〜
[gallows] おやすみなさい
[kusu] oysmでオヤスミ、か、なるほど
[Ryu] おやすむ……と読めた(笑)
[gallows] ふと数えてみると二十人ちかくいるらしい。
01:20:58 + soutou(~soutou@x53-173.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[J_OldFlag] こんばんわ、閣下
[Ryu] はーいる
[kusu] じいくはいるっ!
[BOBU] こんばんわ〜
[soutou] すっかりナチだと思われてしまった(w
01:22:02 + ko_iti(kazuki@ppp21.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Ryu] (^^;
[ko_iti] みゅう
01:23:02 Ten_Bath -> Ten-Rou
[J_OldFlag] おかへり
[Ten-Rou] たで〜まぁ
[kusu] おかえりー
[hari] ひゅーらー
[soutou] 「ふゅーらー」が正しいのです
[soutou] 発音ようせんけど
[hari] 閣下〜
[hari] バチカンは、信仰は求めないのでありますか?
[soutou] それは今めーるしたであります
[hari] かれちゃったとか(笑)>信仰
[soutou] もともとない(w
[Ryu] げふん
[Ryu] 仮想現実?(笑)
[soutou] 実はバカチンとか(w
[hari] げしげし
[kusu] ははははははは(笑)
[soutou] うけたからこっちにしようか(w
[hari] エクソシストは認めてなかったっけ
[soutou] カソリックは一部みとめてたような
[soutou] プロテスタントは全否定
[soutou] でもな〜。
[soutou] 最近の神父さん悪魔払いしてくれるんかな?
[kusu] 神父……実物ってみたことない〜〜
[hari] してくれなさそうだな
[soutou] 京都ではフラフラしてるよ
[soutou] 坊主と神父は(w
[kusu] 坊主は、連れが住職やってるからまあいいとして
01:33:30 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[kusu] さてー
[kusu] 1時半まわったんで、そろそろ寝るですー
[kusu] おさきー
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Ryu] おやすー
[BOBU] おやうsみなさい〜
[BOBU] もとい。おやすみなさい〜
[yuuri] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
01:36:17 ! kusu (ここまで教育したリィナをむざむざとっ)
[HISASI] ふに
[soutou] 静かナリ
[yuuri] 静寂?
[Ryu] 今日は静かですねぇ
[Ryu] ネタが……無い(^^;
[J_OldFlag] あるにょ
[HISASI] あるけどつまってる
[hari] 暴れなかったしにゃ>ひすにゃ
[soutou] にょ?
[Ryu] (^^;
[BOBU] ?
[J_OldFlag] 紫苑ちゃんかわええ<ネタのつもり
[Ryu] (笑)
[hari] ぺちぺち
[Ten-Rou] (^_^;)
[BOBU] 学園祭の話とか〜
[J_OldFlag] あうはうう
[BOBU] >ネタ
[hari] LGを盛り上げよー
[Ryu] ふむふむ
[soutou] 紳士淑女のたこ焼きなんとかですか?
[hari] <別チャンネル行け
[BOBU] 吹利大では何をしているのだろう…>学園祭
[HISASI] うむー見切り発車だ(おい)<学園祭EP
[Ryu] いろいろと1シーンだけのイメージは浮かぶんだけどね>学園祭等々
[BOBU] そこら辺の話しですね>たこ焼き
[HISASI] とりあえず米争奪戦は燃えそうだけど(笑)
[soutou] 米争奪戦
[soutou] でたいなぁ(w
[soutou] ていうか本当にコメ50kgほしい(w
[HISASI] 外部参加おっけー(笑)
[Ryu] 参加する予定ッス>争奪戦
[Ryu] 誰がでるか決めてないけど……って二人出す?!(爆)
[soutou] 死人でそうな感じだ(w
[hari] あぁ、出る事になりそうだ
[HISASI] やぱしレオタードで戦うのか!?(撲殺)
[Ryu] げふぅ(笑)
[hari] プロレスだと、煌でも出してお茶を濁すか
[Ryu] #ちなみに、捕まって体調べられるとまずいので……あまり目立つことはしないかも>翡翠
[soutou] プロレス? K−1? アルティメット? 
[BOBU] 腕には自信ないから観客でもしようかなぁ
[hari] 前野が、狂気攻撃で
[hari] もとい、凶器攻撃で(ぉい
[soutou] ルールはどれ?
[soutou] クトゥルーみたい<狂気攻撃
[Ten-Rou] 一回戦毎に種目が変わるとか
[gallows] おなじくー<腕に自信無し
[J_OldFlag] #仮眠取るっす〜
[Ten-Rou] #ほいほい
01:44:31 J_OldFlag -> JinSleep
[hari] 自身が在る訳じゃないが、タイツにならんで良いならでよっかな〜(爆)
[gallows] #おやすみなさい
01:44:47 - JinSleep from #kataribe (JinSleep)
[HISASI] んー異種格闘技戦(^^;)
[Ryu] 何でもあり……
[BOBU] 細かいルールはその場で決める(笑)
[soutou] 道具あり?(w
[hari] 負けを宣言した方が負け(爆)
[HISASI] 基本的に禁止だけど……ひょっとしたら米の為に魂を売る輩が続出するやも……(おいおい)
[Ryu] (^^;
[Ryu] か、改造?(爆)
[HISASI] ギブアップかKOで負け
[hari] 服装は?
[soutou] 一番コメが必要そうなのは・・・一十さん?(w
[BOBU] 八神君でわ?
[Ryu] 食欲魔人か(笑)
[Ten-Rou] 場外はどうするの?
[Ryu] 10カウント?(笑)
[Ryu] #翡翠は固形物が食べられないし(^^;
[hari] う〜む
[hari] 再起不能者が多そうだ(爆)
[HISASI] 場外は10カウントで……服装は各自動きやすいもので
[Ryu] ジーパンにMA-1だな(核爆)>本体そのまんま
[soutou] 素手限定?
[hari] じゃー、スーツの上着だけ脱いで
[HISASI] 武器は禁止
[Ten-Rou] 企画側もそうなるとは考えてないだろうな...<再起不能者続出
[soutou] 怪光線、呪い、魔術の類は?(w
[Ryu] (^^;
[HISASI] ばれなきゃおっけ(笑)
[soutou] ううむ
[soutou] この時点で勝ち目無し(w
[HISASI] でも狭間の性質上表向きにはまづい(^^;)<魔術および光線
[HISASI] ので、こっそりやること(笑
[gallows] ちょっと出れそうな気がしてきた…<こっそりならOK
[Ryu] (笑)
[Ryu] レーザーなら見えないしぃ(核爆)
[hari] 悪前野:「ふふふ……」(パチッ…バチバチッ…)
[soutou] 絶対死人がでるな(w
[hari] 手から電撃を(爆)
[Ten-Rou] 出すなぁ〜〜(滝汗)<死人
[soutou] すでに武闘大会の範疇を大きく逸脱しているような・・・(w
[hari] みんな、餓え過ぎ(w
[HISASI] まー人が大勢見るイベントなんで異能は適度に
[soutou] ほんとに飢えてて、手段を選び王に
[soutou] ミスった8w
[Ten-Rou] #落ちますです
[soutou] おやすみー
01:58:35 ! Ten-Rou (明日も同じ日常だと思うな、日常は突然崩れることもあるのだから....)
[HISASI] おや
[BOBU] #おやすみなさい〜
[Ryu] おやっす〜
01:59:26 sf_away -> sf
[sf] バレないように工夫しよう
1999/11/09 02:00:00
[hari] おーっと
[hari] そろそろ寝ます
[hari] おやすみ
[HISASI] であ
[gallows] おやすみなさい
[BOBU] おやすみ〜
[Ryu] おやす〜
[sf] ぐう
[soutou] おやすみー
[HISASI] というわけでおちますー
[Ryu] おやすー〜
[BOBU] はい〜。おやすみなさい〜
02:03:06 ! HISASI (CHOCOA)
[soutou] おやすみー
[BOBU] ばれないように…幽体状態でだれかの助っ人になってみるとか<佐久間
[BOBU] 幽霊な状態でも相手に触れることができるし、普通の人には姿が見えない(笑)
[soutou] 審判が普通のひとならいいんですが
[sf] あはは
02:05:52 + Toyolili(~sc28@osakakita3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[soutou] こんばんわ
[BOBU] ばんわ〜
[Toyolili] ぐっ
[Toyolili] こばわん
[Toyolili] 明日はいきなり社長面談とやらがあるそうで
[Toyolili] 困ったぜ……(爆)
[soutou] 就職ですか?
[Toyolili] とっくに就職してますよ、一応(爆)
[Toyolili] 似非社会人(by更ち)とはオレのことです(爆)
[Ryu] (^^;
[soutou] w
[Toyolili] 連絡があったのが今日で……
[Toyolili] あるのが明日……どないやねん(爆)
02:08:52 hari -> hari-ash
[soutou] 日栄みたいやね(w
[sasi] 眠いんでおちまーす
[soutou] おやすみー
[yuuri] 僕も落ちますなり
[Toyolili] おやすみんさーい
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやすみ〜
[sasi] おやすみ♪
[Ryu] おやす
[Toyolili] おつかれさーん
[BOBU] って、私も寝るです〜
[Ryu] うい〜
[sasi] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
02:10:26 ! sasi (ね、ねむひ、、、、)
02:10:28 ! BOBU (ふ…仕事はパーフェクトに…だ。)
02:10:28 ! yuuri (うそわるのしょうたいをさぐれ!!)
[Ryu] うそわる……ってなんだろう(笑)
[soutou] なんなのだろ?
[soutou] 嘘つきのワルか?(w
[Ryu] まんまじゃーん(笑)
[soutou] 正体を探るまでもない(w
[ko_iti] おちます
02:16:34 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[soutou] おやすみー
[soutou] うーむ
[soutou] 静寂だ
[sf] うう
[Toyolili] うに
[sf] 腹減ったな
[sf] 起床後第一飯でも探してくるか
02:26:03 sf -> sf_away
[soutou] 寝ます
[soutou] おやすみー
02:33:05 ! soutou (引っ張れ〜)
[Ryu] おちます〜
02:37:10 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
02:55:44 + so_do(~so_do@dmax000-pool015.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよっす
[so_do] おはようございます
[so_do] 早寝早起き(笑)
[gallows] おはようございます
[so_do] おはようございます
02:59:19 sf_away -> sf
1999/11/09 03:00:00
[so_do] あ、sfさんおきた
[so_do] おはようございます
[sf] 起きたのは二時前だけどね
[sf] 飯食って来たとこ
[so_do] おおー
[so_do] 朝ご飯は……あと3時間くらいは待たないとな……
[Onomoto] ねます〜
[Onomoto] おやすみなさ〜い
03:18:42 ! Onomoto (最近なんだか寝るのが早い)
[sf] でろでろん
[so_do] とよりりさーん
[Toyolili] にゃー
[so_do] えーとね、新着書いてくだされ(爆)
[so_do] マリカ関係をアップしていただいたのです〜
[Toyolili] えうー
[Toyolili] プロレス終わったらねー(爆)
[so_do] はい(笑)
[gallows] 寝まする
[so_do] お疲れ様でした
[gallows] おやすみなさーい
03:38:05 ! gallows (CHOCOA)
[Toyolili] 1037は書いたにょ
[so_do] わーい
[sf] なんかURLのドメイン部がIPアドレスになってる
03:42:42 sf -> sf_away
[sf_away] きゅーけい
[Toyolili] 新しい方でみたからにょ
[so_do] おおう
[so_do] いいかんじです〜
1999/11/09 04:00:00
04:13:22 + J_OldFlag(~Djinny@na58.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] ♪ぅみ
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] 流石に人が居ない(ふふり)
[T-Sasami] ふぅ、電話終了〜
[T-Sasami] ねます〜(笑)
[J_OldFlag] おやすみみー
04:33:17 ! theta (CHOCOA)
04:33:35 + wings(~wingsmail@tkyo5034.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[so_do] お、今日は早いですね(笑)
[wings] ラジカセを最大音量でセットして、音量操作と電源を隠しました(笑)
[so_do] ……隣の部屋の迷惑は……(汗)
[wings] いや、起きてからリモコンで音量下げましたから(笑)
[wings] パソコン起動しても起きてこないのお、親。よっぽど疲れてるのか?
[so_do] もう一つは告知しました〜
04:40:15 + ginka(~silver@tokyo4-22.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[Toyolili] おはよーん
[J_OldFlag] おはようございますます
[ginka] おはよーございます♪
04:46:46 + RURI(~lurimu@98CFFBFC.ipt.aol.com) to #kataribe
[Toyolili] おはよー
[J_OldFlag] おはおー
[Toyolili] ちゃんと起きれたな、えらいえらい(爆)
[Toyolili] さすが元朝型……
[wings] これで高校生は全員かあ。
[J_OldFlag] 昨日と同じ事いってる( ̄▽ ̄;;)
[wings] 後は御大だけだね。
[so_do] おはようございます
04:47:46 sf_away -> sf
[RURI] おはようですう〜
[ginka] やっほ〜
[so_do] おおー
[RURI] やっほ〜
[ginka] あ、御大も
[so_do] すばらしい集まりだ(笑)
[sf] いあまー様子をみていたんだけどな(;^^)
[so_do] セッションしてない人で起きてるのは……
[so_do] いないのか(笑)
1999/11/09 05:00:00
05:02:48 so_do -> so_do_wrk
05:10:18 + K_DASH(~k_dash@ppp05-019.din.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー兄
[RURI] あ、にいさまだ〜
[RURI] おはようですう
[wings] うぃす、長兄
[K_DASH] おはおー
[K_DASH] 昨日は早くからぐっすり寝ちゃった(笑)
[ginka] はれ
[ginka] おはよーございます☆
[K_DASH] はおー
[ginka] うわなんかチャットで会うのはとってもひさしぶり(汗)
[K_DASH] んー…そんな気がしないでもないね(笑)
[ginka] 私、夜に行きませんから(汗)
[K_DASH] げふー(笑)
[wings] そういえば、俺もすごく久しぶりですなあ>チャットで長兄に会うの
[K_DASH] 間違いなくすごく久しぶりだね(笑)
[K_DASH] 俺がこの時間にいるとしたら…金曜の夜から土曜にかけて起きっぱの時しかないからね(笑)
05:16:18 so_do_wrk -> so_do
[so_do] おはようございます
[K_DASH] あとはたまたま今日みたいに起きた時(笑)
[K_DASH] おはおー
05:30:30 so_do -> so_do_ROM
05:52:52 so_do_ROM -> so_do
1999/11/09 06:00:00
[so_do] 更毬さん起きた?
[Saramari] 起きてるのだ
[K_DASH] 返事がない、ただの屍のようだ(笑)
[Saramari] WEB巡回してた
[K_DASH] おおぅ!ビックリ(笑)
[Toyolili] 寝てるよ、ほら(まぶたに目を描いてみよう)
[K_DASH] なーんだ、、まだおやすみか(笑)
[Saramari] 起きてるよぉ
[K_DASH] だって目が糸目で「くー」って感じだよぉ(笑)
[Saramari] 朝の目覚めはいいのだよ
[Saramari] 夜は朝の名雪レベルだけどね
[K_DASH] うん(笑)
[K_DASH] 寝ながら会話するし(笑) > 義弟
[Saramari] くー、寝てないよー (-_-)..zzZ  <夜の私
[K_DASH] うん、そんな感じ(笑)
06:34:21 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
06:51:11 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[RURI] おちます〜
[RURI] いってきまーす
[Toyolili] いってらっさいっ
06:52:55 ! RURI (国旗なんて嫌だ〜(TT))
[Toyolili] ……くにはたさんがイヤなのか(ぽむ)
[sf] あはは
[K_DASH] くにはたさんがきらいなんだね(笑)
[ginka] そーいや、けーじばんで走ってたなその話題
[Toyolili] ほう
[ginka] あ、るりるりのところじゃないよ
[J_OldFlag] ぼく、ふるいくにはたさん
[J_OldFlag] 嫌われた(しくしく)(w
[Toyolili] 嫌われたのか……(笑)
[K_DASH] それは気が付かなかった(笑) > 嫌われた
[K_DASH] さてとJOJOでもやって会社行こうかな(笑)
[K_DASH] ってわけでおちるにょ☆
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] ういうい、いってら〜〜
06:59:06 ! K_DASH (…そして時は動き出す)
1999/11/09 07:00:00
[so_do] しごと
07:07:49 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:08:10 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[J_OldFlag] めしくってくるにょ
[J_OldFlag] あ、かけるんおはよー
[sf] おはよう、かけるくん
[Toyolili] おはよーかけるん
[J_OldFlag] いれかわりねっ(タッチ)
[Kakeru] おはよーっ
[Kakeru] (ぱんっ)
[ginka] おはよ〜ございます
07:12:36 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[Toyolili] む、落ちている
07:13:19 + ginka(~silver@tokyo4-22.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おかえりっ
[ginka] #妹に画面の説明をしてて、間違って切った(爆死)
[ginka] ただいまです〜
[J_OldFlag] おかえりー
[Toyolili] #ぐは(笑)
[Kakeru] おはよーっ
[J_OldFlag] えーと、とよリリさんの妹の妹………
[ginka] おはようございます
[Toyolili] ふーむワカラン(爆)
[Toyolili] 今日は寝れないからツライナー
[ginka] 兄さま……
[sf] 無茶したらいかんで〜
[J_OldFlag] ごめんよ………ううう
[Toyolili] 急に社長面談が入ったからなー(爆)
[J_OldFlag] なんかみんなに無理させている
[Toyolili] 寝たら遅刻する(爆)
[Saramari] ついに店長か
[Toyolili] 手当も役職もないが店長だぞ(笑)
[Toyolili] おれ、もしかして騙されてる?(爆)
[sf] 中小企業ではごくふつーであ
[Toyolili] (´ー`;)
[sf] まだしも「店の権利買わない? 商品はこっちから出すからさあ」
[sf] とか言われないだけ楽であ
[Toyolili] 買う金ないよ(爆)
[sf] 賃貸で店舗借りてるなら、権利の移転だけだからねー
[Toyolili] んがー。雇われ店長の方が楽は楽だけど
[sf] リスクもね。
[Toyolili] 今の損益なら、オレ個人の持ち物になった方が儲かるな……(笑)
[sf] (;^^)
[Toyolili] (´ー`) <想像中
[Toyolili] そうしたら、ふふり……(笑)
[Toyolili] 税金がどれくらいかかるかが問題だが……
[Toyolili] そうなったら、オレも青年実業家ゾナ〜
[Saramari] 手続きとかがめんどくさいのでは?
[sf] んむんむ
[sf] 面倒
[ginka] #そろそろおちまーす
[ginka] #ではでは
[Toyolili] いってらっしゃーい
07:28:39 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[J_OldFlag] いってらっしゃーい
[sf] みう
[J_OldFlag] ♪ぅみ
[Kakeru] みゅぅ
[Kakeru] とよりりさん店長化
[sf] さあ、ネタを出せ、出すんだ
[Kakeru] 何のネタ?
[sf] ここの話題になるネタ
[Kakeru] うぐぅ
[J_OldFlag] かけるん、うぐう禁止
[Toyolili] かけるんはいいんじゃないだろうか、とかふと思う(笑)
[J_OldFlag] 実はさっきHA06−02で出ていたネタ
[Kakeru] 何故
[Saramari] #……ゲーセン以外のオフの楽しみ方
[sf] ボーリング(撲殺)
[J_OldFlag] オンラインで判定をさせると遅くなるという問題〜まぁいいか。言い尽くされてるし
[sf] んー
[sf] まあ、語り部の判定自体が、重いからなぁ。ってのはあるよな。
[Saramari] ICQで先に宣言する
[sf] あとはさ、行動宣言・行動計画を先にさせるのは、必要だろうとは思った。
[J_OldFlag] うむ。そこは今回の反省点
[sf] プレイヤー側のプロットがないと、マスターの出した情景に反応するだけで、話が動かん。
[sf] というのもある。
[sf] というのはわたしの反省点なのであった。
[sf] # 陽陰さんのCoCでの失敗と一緒やん、繰り返してどうする>わし
[J_OldFlag] んー
[Kakeru] なでなで
[J_OldFlag] まあ、導入が強引でしたし。あんなものでしょう。
[sf] 今日のセッションの前に、行動計画と優先順位をまとめとくべきだったな〜とプレイ中後悔したのであった。
[J_OldFlag] ふーむむむ
[J_OldFlag] まあ
[J_OldFlag] あんなもんでしょう\(゜_。)/
[sf] まあ、たいへん役にたつ反省点とゆーか
[sf] 便利に使えそうではあるが。
[sf] 昨日の昼の話題がないと、ここまで明確にならなかっただろうし〜
[sf] ふひひひひ
[Kakeru] はんめんきょうしってやつだね(どがげし)
[sf] 円滑な進行のためにプレイヤーのやるべきことが具体的に見えてきたのは、たいへん有用
[J_OldFlag] まぁ………ふぅ
[Kakeru] ふむ
[sf] くくくくく
[Saramari] かいしゃ
[Kakeru] んで
07:59:40 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[Kakeru] なにがすべきだったのだろうか
[Kakeru] いってらっしゃいませ
[Toyolili] いってらー
1999/11/09 08:00:00
[sf] プレイヤーもマスターがシナリオを作るのと同様に、状況を変化させるための計画を事前に作ろう、特に続き物。というところか。
[Kakeru] なるほど
[J_OldFlag] ニョ
[Kakeru] うにょ
[sf] 方針が固まっていれば
[sf] アドリブがしやすい
[sf] というやつだね
08:01:46 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Kakeru] HA06だからプレイしにくいとか(ばこばこばこばこ)
[sf] かかか。
[Kakeru] うーむ。不穏当発言
[J_OldFlag] いやまあ、それはあるでしょ
[sf] んむんむ
[J_OldFlag] 本体に近くないキャラのほうが動いてるのは事実だもの
[J_OldFlag] >今回
[J_OldFlag] マイア然り、竜胆しかり、組織の一部としての圭人然り。
[J_OldFlag] だからいろいろ話を回してあげないといかんのだがな〜
[sf] んーとねー
[J_OldFlag] どうもね、いまふたつみっつ上手く行ってない
[sf] それは「本体に近いから」ではなくてさ
[sf] 「やるべきことが見えている」
[sf] からなのね
[J_OldFlag] まーね
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あ、sfさんがルール説明している
[sf] 璃慧と悠は、いまんところ、なにもするべきことの見当たんない状態だったからね。
[Kakeru] ふむ
[J_OldFlag] そうだにゃー
[sf] んでまあ、こういう状態では、事件をぶつけられても、あんま行動できない。
[sf] というのはあるわさ。
[Kakeru] 璃慧はるりるりキックがあるから格闘:10なのだろうか
[sf] あはは
[J_OldFlag] わかんにゃい、そこんとこは
[J_OldFlag] しかしまぁ、一つだけいいことは、なんとなく切りがいいことかな、今のところ(偶然だけど)
[J_OldFlag] 次回で終わりたいものよ
[sf] まあ、セッティング的に「〜するべき」というのが見えてるほうが便利だというのは、
[sf] オフラインでHA06をやっても思ったことではある。
[J_OldFlag] ふむ
[sf] 実は、事件巻き込まれ型はさ
[sf] 「やるべきこと」が明確で無い場合に使う方法のように思われてるけど
[sf] これって、間違いやね。
[sf] 「混沌はみつけたら殺せ」とか「モンスターから金品を略奪しよう」といった行動目標がある状態でないと
[sf] 巻き込まれたら巻き込まれたまま、目標を見いだせずに右往左往して
[sf] 結果として事件解決に失敗するということが起きる。
[sf] 経験的には、GMが熟練者で準備を熱心にやっていても、これって失敗していることは多いと思った。
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] そうだねぇ
[sf] まあ、逆に言えば、「やるべきこと」を明確化していくということを
[sf] プレイヤーが意識していれば
[sf] うまく回せる。
[sf] ……かも知れない。
[sf] というわけだ。
[Kakeru] あうっ
[J_OldFlag] どうだろうねー
[sf] さーねー。
[Kakeru] んー
[J_OldFlag] その上で、方向性の統一ができていればいいのだろうが
[Kakeru] シナリオでやるべきことが提示されてない場合
[sf] でもまあ、プレイヤーのやるべきこととのひとつが見えたのはありがたい。
[Kakeru] PLが目的を設定できれば問題ないけど
[Kakeru] PLが目的を設定できないとお地蔵さんになる
[sf] んむ。
[sf] 「やりたいこと」の有無だね
[Kakeru] うむ
[J_OldFlag] みゅー
[Kakeru] よしよし
[J_OldFlag] まぁ、やりたいことをシナリオから受け取るか、自分でひねり出すかの問題にゃ
[sf] うい。
[Kakeru] うむ
[sf] そして、それが必要なことなのであれば。
[sf] ゲームシステムでフォローしとけ。
[J_OldFlag] フォローすぎると「お約束」の連発になるけどな。
[sf] 「目的」そのものをルールで提供すると固定化するけどさ。
[J_OldFlag] #あ、飛躍した
[J_OldFlag] んむんむ
[Kakeru] こちこちこち
[sf] ここは語り部のチャンネルらしく、語り部の思想に則って「目的と計画を記述する道具と必要性」を提供するということで。
[J_OldFlag] むっ、カケルンの発言で大事なことを思い出したぞ
[sf] 以前からの問題提起と方向性に帰着させよう(あはは)
[J_OldFlag] もう落ちねばっ
[sf] あ
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] ではでは〜〜
08:22:04 ! J_OldFlag (ぼとり)
[Kakeru] あ”
[Kakeru] それであ
[sf] であであ〜
[sf] ゲームの進行管理にも入れとくべきなのだな。
[sf] 目標と計画の、組みなおしを。
[sf] 目標が固定的にキャラクターシートに記述されるルールはいくつかあるけどさ。
[sf] 「PCが○○だから」と固定化してしまい、こんどは逆に動きが取れなくなることがあるわけだよね。
[Kakeru] ふむ
[sf] だから、状況の変化に応じて、目標と計画の再検討をしなきゃなんない。
[sf] ちなみに、これをしない企業は、滅ぶ
[sf] (爆)
[sf] これをしない軍隊も、負ける>大日本帝国とか
[Kakeru] ……洒落になってない……
[sf] これをしないゲームマスターも、吟遊詩人マスターとののしられる……ような気がする
[sf] # シナリオにおける筋立ての予定ってのは、目標と計画そのものとして考えることもできると思うんだわさ
[sf] # と、きのうかけるさんが落ちた後の軍光一さんとの話題に繋ぐ
[sf] んむんむ、なんかこー、ピースが収まるべきところに収まっていくような感触がある
[Kakeru] かよんぎゃきょん
[sf] まあ、錯覚でないことを祈ろう(おい)
[sf] 目標と計画かー
[sf] 目標というのは期待する最終状態で
[sf] 計画というのは、そこに至るための小目標からなる過程からなる予定である
[sf] という感じかなぁ。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] シナリオでいえば、目標は実は、ラストシーン、もしくは見いだすべき真相、倒すべき敵、あたりになるのか
[sf] >ゲームマスターにとってね
[Kakeru] ふむ
[sf] 正確には、ラストシーンまで持っていく、真相を発見させる、敵との戦闘まで持っていく、というのが目標になる。
[sf] んだろう。たぶん。
[sf] 計画というのは、押し、引き、障害、そのほかいろいろあるんだろう
[sf] # むろん、目標は単一ではないが〜
[sf] んでまあ
[sf] 状況の変化に応じて
[sf] ゲームマスターもまた、目標と計画の見直しをするべきである。
[sf] そして、いっそのこと、その時間と機会をゲーム進行に織り込んでしまうというのはどうだろうか。などと思ったり。
[Kakeru] ふうふむ
[sf] 実は戦闘では、よくやってるよね。
[sf] 目標が曖昧になることは多いけど。
[Kakeru] みゅ〜
[sf] ラウンドごとの行動宣言のたびに、考え直しているわけだ。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 逆に言うと、戦闘でも目標の明確化を利用することには、意味があるような気がする。
[sf] 攻撃目標とかゆー意味でなくて、司令官の無力化とか、射線の妨害とか、いった行動そのものでもなくて。
[sf] 戦闘の最終的な結末としてなにを望んで行動しているのか
[sf] というものね。
[Kakeru] ふむ
[sf] TRPGではこれが、敵を全滅させする、という目標になってしまいがちで。
[sf] そうなると単調になるわけだ。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 特定個人の奪取および脱出とかやるとばりえーしょんがでるのか
[sf] ちゃんと状況に応じて目標の見直しをすれば、撤退という選択肢もでてくるしね。
1999/11/09 09:00:00
1999/11/09 09:00:22
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 特定個人の奪取がうまくいきそうにないのなら、射殺に置き換えるとかさ。
[Kakeru] ふむ
[sf] 個人の目標、シナリオにおける目標と、戦況を照らし合わせて、戦闘の目標を切り替えるわけだ。
[Kakeru] なるなる
[Kakeru] かけるんうなずきえるふ
[sf] ぐむ
[sf] みゅう
[sf] んで、昨日の話題に戻すと、当座の目標とそれに向けて動かすための計画
[sf] +データ(地域情報、NPCなど)
[sf] でシナリオと考えることができるのではなかろうか。
[Kakeru] なるほど
[sf] あとは、それがPC/プレイヤーの目標と計画にすりあわせできるものかどうか
[sf] というあたりになるのかな〜。
[sf] という感じで、なんとか考えていけると
[sf] ルールブックが作れる(おい)
[sf] ぐむ
[Kakeru] ふむむ
[sf] ゲームマスターのやること、プレイヤーのやること
[sf] それをゲームシステムで明確化してしまう
[sf] そうすれば、ルールブックで遊び方を記述できる
[sf] というわけだ。
[Kakeru] ふむ
[sf] だってさー、TRPGのルールブックって、よんで遊び方わからんでしょ。
[Kakeru] TRPGは慣習法で遊んでいる感がおおきいからなぁ
[sf] んむ。だから、長年遊んでいても、じつは技量はあんま上がんないことがある。
[sf] マスターについては、たしょうはあるけどさ。プレイヤーとしての技量ってのは、ろくにかえりみられてないような気がする。
[Kakeru] ぎゃふん
[sf] あるってのは、解説書とかね
[Kakeru] ふむ
[sf] 良くても、おおざっぱな方向性しか示せていなくてさ。
[sf] そのためにどういう手法を使えばいいのかわかんない。
[sf] まあ、そんな感じ。
[Kakeru] ふむ
[sf] 目標を提示していても、そのための計画の立てかたがないというかな。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] というか。計画を立てる必要があるということが、把握されてないような気もした。
[sf] >プレイヤー
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] いきあたりばったりだね
[sf] ゲームマスターのばあいには、目標と計画の見直しという概念が、あまり明確になってないような気がする。
[sf] んむ、その場その場で反応するだけになると、いきあたりばったりだね。
[sf] 目標の達成も、キャラクターの統一性も、あったもんでない。
[sf] # TRPG.NETの運営のようなもんだ(ぐさぐさ)
[Kakeru] ……洒落になってない……
[sf] このあたりで思考の材料に使えるネタは、経営学あたりに落ちてないかな〜
[sf] と思わんでもない
[sf] しかしまあ、目標と計画という概念でプレイヤーとゲームマスターのやるべきことを明確にすると
[sf] ゲームの進行について、もうすこし考えられそうだな。
[Kakeru] うむ
[sf] いままではさ、ゲームマスターがシナリオを展開する手順に過ぎなかったんだよね。
[Kakeru] ふむ
[sf] >ゲームの手順というやつ
[Kakeru] ふむ
[sf] そして、曖昧でいいかげんで、プレイヤーは往々にして、反応をかえすだけになっていた。
[sf] これでは反応に色をつけて楽しむ(セリフとかでさ)しかないようになっても、不思議はないのかもしんない。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 戦闘なんかは、比較的、ゲームの進行手順が整備されていたけどね。
[Kakeru] みゅ〜
09:34:00 + Aoi(~gandalf@210.160.102.69) to #kataribe
[Kakeru] 蒼いさんだ
[Kakeru] あうっ
[sf] おはよー
[Aoi] やー( ̄▽ ̄>かけるん
[Kakeru] おはようございます
[Aoi] お久しぶりねの朝出没(笑>をれ
[Aoi] おはやうです>御大
[sf] この時間に自宅?
[Aoi] いんや、仕事場です〜
[sf] ふいふい
[Aoi] いやね、携帯を、cdmaOneにしたもんですから、携帯いじりながらふと恐ろしい事を思い付きまして
[sf] ふむ
[sf] なんざんしょ
[Aoi] HDMLでかかれている、語り部ページ(爆)
[sf] がーん
[sf] iMode対応も(おい)
[sf] しかしまー
[Aoi] 新着EPのクリッピングサービス(爆)
[sf] どっちにしても
[sf] 長文は(爆)
[Aoi] うむ(笑 恐ろしい事になる(爆
[sf] とりあえずiModeで読み書きはできるよ>一行
[sf] サイズの問題で途中で切れるけど
[sf] >読み出し
[Aoi] いや、cdmaOneも出来るでしょう…けど(^^; 恐ろしくて試せない(笑
[sf] あはは
[Aoi] でも、応答行数を制限した携帯用1行、あっても面白いかもね(笑)
[Aoi] つーわけで、現在HDMLの勉強中(笑>をれ
[sf] そーですねー。ヘッダ部がでかくて読みにくいという話はあるけど、それ以外はそのままでもいいからなぁ
[Kakeru] おーっ
[Aoi] どーせ、HDMLとCGIつーても、普通のHTMLとさして変わらんし(笑>デック&カード構成
[sf] HDMLはたしか、XMLによるもんでなかったっけ
[Aoi] ん〜良く分かんないですけど、IDOのWWWサイトの資料によると、HTMLの亜種みたいな作りですねぇ
[sf] んー、たしかに、XMLではなさげだなー
[Kakeru] そろそろおちるうぐぅ
[sf] あーい
[Kakeru] みかん
[Aoi] ういういー
09:43:59 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)
[Aoi] 携帯メディアを生かした楽しいページはないもんかと(笑
[sf] ふむ
[sf] 字数がな〜
[Aoi] うむ( ̄▽ ̄;
[Aoi] 改行とかの問題もあるしなぁ
[sf] チャットよりも少ない文字数ではなあ
[Aoi] うむ、んでも、ネットから直接メッセージが飛んでくるってのは面白いから、なんか使い道ないかなぁと(笑
[sf] たくさんあっても迷惑だしねぇ。
[sf] そらまー、一行掲示板の書き込みをリアルタイム送信〜
[sf] とかはできんだろうけどさ(;^^)
[Aoi] それは…ちと遠慮したい( ̄▽ ̄;
[sf] んむんむ
[Aoi] やっぱりサーバー管理者に、サーバー異常とかを送信するとかが無難か(笑
[sf] あはは。そだねー
[Aoi] 「デーモンが落ちました」とか(笑
[sf] 注文が入りました、とか
[Aoi] んみんみ
[Aoi] 「リブートしました」とか(爆
[sf] がーん
[Aoi] 恐ろしい恐ろしい(><)
[sf] うーむ、語り部まわりは、基本構造が莫大なテキストに依存してるからなあ〜
[Aoi] ですなぁ(笑 基本的に、メールベースのサイズが無いと(笑>テキストの許容量
09:59:48 ! hari-ash (Leaving..)
1999/11/09 10:00:00
10:00:40 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[Aoi] 携帯に1M位のメモリ積んでくれればなぁ(爆
[sf] そーいえば、平成11年11月11日には、なにか企画でもできんもんだろうか(爆)
[Aoi] 1並びですか(笑
[sf] んむんむ
[sf] なんかネタないかな〜と
[Aoi] 各キャラの1番自慢大会(笑
[Aoi] 自分が一番だと思う事を大自慢(笑
[sf] あはは
[sf] ふむ
[sf] 〜なら私がいちばん
[sf] ってのか
[Aoi] んむ、ジャンル、内容は問わず(笑
[Aoi] とりあえず、1にちなんだので思い付いたのはそんなもんですか(笑
[sf] # 飯〜
10:34:10 sf -> sf_away
[Aoi] んであ、おいらも仕事しやう( ̄▽ ̄
10:37:29 Aoi -> Aoi_work
1999/11/09 11:00:01
11:50:19 sf_away -> sf
1999/11/09 12:00:00
12:21:30 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:22:10 ! theta (Connection reset by peer)
12:24:44 fukAway -> fukanju
[fukanju] ううっ。午前の授業寝過ごした(汗)
[sf] がーん
[fukanju] ちと風邪薬飲んで寝たら。
[fukanju] 4時に目を覚ましてしまったので。
[fukanju] んで、もー一回風邪薬飲んで寝直したら。
[fukanju] 起きたらこの時間(汗)
[sf] ぐう
[fukanju] われながらだめだめよのぉ……
[fukanju] とゆー訳で落ちて学校行って、授業だっ
[fukanju] #まだ家
[fukanju] でわ
[sf] であ
12:30:07 fukanju -> fukaJugyo
12:53:02 + AOI_3(~aoi_3@p8b956e.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ちわぁ
[sf] ちわーす
[sf] 『綺綾堂へようこそ』みてるんだけどさ、あれってお客さんが来るのを続けると良さげだね
[AOI_3] らじゃ
[AOI_3] というか、はじめはもっと、長い時間を小説にしようとしましたが、一気に書くと読みづらそうだったので
[sf] ふむふむ
[AOI_3] それ以上に、私が面倒だったという説も(爆)
[sf] わはは(;^^)
[AOI_3] すくなくとも、美沙緒さんのお茶会まではやりたかったけど、かなり長くなりそうだったから、削りました(^^;
[sf] なるほろ
[AOI_3] ババァよりも、美沙緒さんを動かしたかったのにー(;;)(爆
[sf] くくく(;^^)
[AOI_3] う〜ん、現在美沙緒さんを異能者にするか、考え中です
[sf] ふみ
[sf] ばーさんを異能者に(きゃー)
[AOI_3] べつに、異能者でなくても、キャラシー化するのはいいんですよね?
[AOI_3] ばーさんの異能・・・・(遠い目)
[sf] 口から糸を吐く……となんか別のシロモノになってしまいそうなので止めとこう
[AOI_3] 一目見ただけで、サイズがわかる異能とか(笑)
[AOI_3] それって異能だろうか?(笑)
[sf] 素晴らしい……つーか異能でなくてじっさいに居るよな
1999/11/09 13:00:00
[AOI_3] なんと、キグルミを着ていても、サイズがわかる!!(笑)
[sf] すげー
[sf] 変身していても「今の姿ならこれ、本来の姿ならこれだね」
[sf] とかなると、もう凄すぎて。(;^^)
[AOI_3] ここまで来れば異能だ(笑)
[sf] んむんむ
[AOI_3] しかし、婆さんに持たせてもつまらない異能だな(笑) こういうのは、男に持たせた方がおもしろい(笑)
[sf] いあいあ、男に持たせるのはありがちだから。(;^^)
[AOI_3] しかし、ババァよりも、美沙緒さんの異能を考えたいのー
[sf] んでまあ、別にキャラシートにするのは異能持ちでなくても良いですよん。技能値13な凄腕のふつーの人(ってなんだろう)でもいいわけだしね。
[AOI_3] P:ん〜〜、お茶に関わる異能ってありますか?すでに?
[AOI_3] なんで、「P:」って入ったんだ(^^;
[sf] んー
[sf] 特に記憶に無いけど〜
[AOI_3] 美沙緒さんは、お茶関係の異能にしようかと
[sf] なるほど
[AOI_3] 飲むと感情が変化するお茶とか
[sf] 飲むと感情を固定するお茶……だと危険だな(おい)>神無月葵
[sf] 飲むと感情を増幅するお茶……だともっと危険だな〜
[AOI_3] 鎮静作用のあるハーブティ飲んだら、いきなり数週間の昏睡とか(笑)
[sf] あはは
13:13:51 ! AOI_3 (Connection reset by peer)
13:14:18 + AOI_3(~aoi_3@p8b956e.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] 追い出された(笑)
[sf] まあ、良くあることで
[AOI_3] しかし、美沙緒さん・・・・名前変えたくなった(笑)
[sf] まあ、いまなら良いのであ
[AOI_3] なんか、裁縫とか、織物にちなんだ名前にした方が、いいかなぁ?と
[AOI_3] 沙織とか、美織とか
[AOI_3] 小糸とか
[sf] みさお……操:俗を超えた美しさ。
[sf] だったのか
[sf] みさお……操:世俗を超えた美しさ。
[sf] であった
[sf] 古語だけどな
[sf] 用例には日本霊異記がでていた
[sf] というのはともかく
[sf] 織物か
[sf] むー
[sf] そういえば名字はなんだっけ
[AOI_3] 名字は天原です。とくに意味は無し(笑)
[sf] ふむ。服部の子孫かと(おい)
[AOI_3] (^^;
[sf] 服部(はっとり、はとりべ)は、古代の品部の機織りの役所のことなのであった。
[AOI_3] とりあえず、美沙緒さん(仮名)は「○○さん」という呼び方が似合う名前にしたいのです(笑)
[sf] 役所というか一族というか
[sf] ふむ
[AOI_3] ですね
[AOI_3] 改名を考えようかな、本気で
[AOI_3] 名字を織部とか
[sf] 織部司か
[AOI_3] ですー
[AOI_3] でも、」なんかありがちだにゃぁ
[sf] んー、まあ、うんうん唸ってみてからでもいいんだろうけどね
[AOI_3] 一回出してしまってるから、変えるのなら早いほうがいいかと
[sf] そだねー
[sf] 美佐織にする(爆)
[AOI_3] ・・・・・それいいなぁ(笑)
[sf] くくく
[AOI_3] というわけで、下は美佐織に決定(笑)
[sf] ういーす
[AOI_3] 上は・・・・う〜ん・・・
[AOI_3] 糸とかがつく名字ってあるかなぁ?
[sf] 糸のつく地名は色々あるけどねぇ。
[AOI_3] 糸井・・・とかはつまらない・・
[sf] 糸桜……んーむ、芸名みたいだ
[AOI_3] なんか芸者みたいですがな(^^;
[sf] しだれざくらのことね
[AOI_3] 知ってます〜(^^)
[AOI_3] う〜〜ん・・・・名字はいいかな?変えなくても
[sf] んむ。そのうち思わぬところからネタが転がってくるかも知れないしな
[sf] ときに読みは?
[AOI_3] 読み?
[sf] >天原
[AOI_3] 普通に「あまはら」のつもりですー「あまのはら」はいやだなぁ
[sf] あはは
[AOI_3] 婆さんを「イト」って改名するかな?
[sf] まあ、糸屋が屋号であれば、あんまりそのあたりは意識しすぎないほうが自然かも寝。
[AOI_3] ま、美佐織だけでいいやぁ〜
[sf] ういす
[AOI_3] これは・・・どうやって流すのかな?小説へのレスかな?
[sf] そーですね
[AOI_3] あとで、このログつけて、送りますー
[sf] んであ、ログ切り出してメールしますね
[sf] >そちらに
[AOI_3] ありがとうございます(^^)
[sf] 他のログも処理よろしく(爆)
[AOI_3] (吐血)
[sf] [EOT]
1999/11/09 14:00:00
[AOI_3] むむむ・・・・美佐織さんと、ババァと、人形三人娘のキャラシーも作らないと・・・
[sf] まー、ぼちぼち(;^^)
[sf] ログはメールしたよん
[AOI_3] らじゃ!!そのうち(笑)加工します
[sf] まー、ぼちぼち(;^^)
14:17:27 ! Aoi_work (CHOCOA)
[AOI_3] というわけで、さっきのろぐの加工終了
1999/11/09 15:00:00
[sf] おー
[AOI_3] 送信♪
[AOI_3] でわ、抜けますー
[sf] であであ
1999/11/09 16:00:00
16:16:15 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[sf] おか
[fukanju] ちょこちょこながしましたー
[fukanju] …………売れないネットワーク探偵は。
[fukanju] 行方不明のホームページ捜索とかしているのだろーか。
[fukanju] などとふと思った(爆)
[sf] あはははは
[fukanju] #行方不明のペットを探すのりで(笑)
16:40:34 sf -> sf_away
[fukanju] ふしゅう
1999/11/09 17:00:00
17:04:53 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool022.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[TOURUI] ちわ〜
[TOURUI] オフレポ2日目秋涼
[TOURUI] 締め切りに間に合わせると終わりの部分がいいかげんになった
[TOURUI] 皆許してくれるだろうか…
[fukanju] だいじょーぶだいじょーぶ(笑)
[TOURUI] イベントが無いとかくことが無い
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、
[TOURUI] かといっていま小説みたいなものっていったらオフレポくらいだから
[fukanju] こんなひとだったーとか
[fukanju] いろいろと感想とか。
[fukanju] ネタとか(爆)
[TOURUI] 私が貢献できるのはそこだけ
[TOURUI] あとは突っ込みをまつのみ(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] なるなる<オフレポ読了
[fukanju] かけるん、行方不明にもなったのか(笑)
17:21:00 sf_away -> sf
[fukanju] おかー
[sf] 迎撃目標をロストするとは、迎撃要員としてけしからん!!(旧軍風に)
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI] ただいま〜
[sf] ロスト→失探
[TOURUI] まあ確かに主賓一人がいなくなるってすごいよね〜
[TOURUI] そんなに人通りが多いわけでもなかったのだけどね(爆)
[sf] あはは
[fukanju] さすがわかけるんとゆーか(笑)
[TOURUI] あいされてるんだよ
[fukanju] うむ
[TOURUI] おちます
[TOURUI] また明日
[sf] であ
17:29:33 ! TOURUI (先に失礼する)
[fukanju] であー
[fukanju] うぅ。
[fukanju] 霙の街も準備しないと…………
[sf] ぐう
[fukanju] てか。
[fukanju] キャラメイクできる環境にまでとりあえず持っていかないと(汗)
[sf] がんばれー
[fukanju] ………その前に、使いやすい地図も整備しないと…………(汗)
[fukanju] ぐぅ…………
[sf] 地図かぁ
[sf] どのくらいの・
[sf] でしょう
[fukanju] とりあえず………
[fukanju] 640*480の画面でストレス無く見れる、日本全図と。
[fukanju] 同じく、関東甲信越地方を一望できる地図と。
[fukanju] 更に、ロードマップ並の精度のマップが一つ………
[fukanju] これぐらいあれば良いかな?
[sf] ふーむ
[fukanju] #そりにかき込みかき込みするのが大変だけど(汗)
[sf] 白地図でいいの?
[fukanju] んー。
[fukanju] とりあえずは白地図が欲しいかなぁ
[sf] http://www.freepage.total.co.jp/rukuruku/
[sf] 使用条件つきだけど、素材として利用できる白地図
[fukanju] をー
[sf] http://www.bekkoame.ne.jp/~yo-chizu/index_j/index_j.html
[sf] にあるのはフリーと書いてあるやつ
[fukanju] ふーむ
[sf] # でも明確に使用条件書いてないけど
[fukanju] ライセンスがはっきりしている方がいいかな?
[sf] http://www.bekkoame.ne.jp/~yo-chizu/service/service.html
[sf] 「非商用に限り、WEBページ作成用として自由に加工して使えます」と書いてありますな
[fukanju] ふーみゅ
[sf] むかし調べた、うちのブックマークから拾ってきたのであるあるある
[fukanju] ふむ………
[fukanju] とりあえず、白い地図工房を。
[fukanju] サイト丸落とししてから考えてみよう(^^;
[fukanju] >加工など
[fukanju] うーむ
[fukanju] 地図の加工…………
[fukanju] もーちとでかいディスプレイはやっぱり欲しい(涙)
[sf] (;^^)
1999/11/09 18:00:00
[fukanju] 麻乃セッションのログよみちうー
[fukanju] あ、麻乃>>朝の
[fukanju] 読了………
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 明日はないのか(笑)
[fukanju] >朝セッション
[sf] んみ
18:37:14 + RURI(~lurimu@98A7054A.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おや
[RURI] みゅ〜
[RURI] メールチェック中ですう
[sf] なるほど
[RURI] まあ実際は
[fukanju] やほー
[RURI] HP循環の方が時間かかってるけど
[RURI] ども〜>ふかにゃ
[sf] (;^^)
[RURI] 循環ちゃう(汗) 巡回
[fukanju] (^^;
[sf] ぐるぐる
[fukanju] るりるり無事拾いましたー(笑)>麻樹
[RURI] あーい
[RURI] (^^;
[fukanju] あとは、チャットログを、EP化したのも流しているので、そっちもチェック願いますー(笑)
[RURI] あーい
18:48:36 + J_OldFlag(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やほー
[J_OldFlag] ホヤバリラックス2
[J_OldFlag] こんばんわー
[J_OldFlag] るりるりしゃんがいうー
[RURI] でもそろそろおちるの〜
[fukanju] あはは(^^;
[RURI] メールチェック終わったから(汗)
[J_OldFlag] にゅー(^^;;
[RURI] わたしは常備接続じゃないのだ(涙)
[RURI] 常備やない
[RURI] 常時
[J_OldFlag] わしたってそうだよー
[fukanju] うみ(^^;
[sf] 常備接続:サーバにいる(おい)
[fukanju] (^^;
[sf] ボットらしい(かかか)
18:51:53 ! RURI (Tell Me True……)
[sf] というわけでわしは常備されている(げしっ)
[J_OldFlag] 常備薬
[sf] そんなものもあったな
[fukanju] 一家に一人、sfさん(笑)
[sf] うちでは薬物を使わないから
[sf] 常備薬がなくなってひさしい(おい)
[fukanju] (^^;;;
[J_OldFlag] 一サーバーに一人のsfさん、かも
[sf] あはは
[J_OldFlag] では、ウェブ巡回が終わったので帰りますの
[fukanju] ほいでわー
[fukanju] お疲れさま。
[sf] さらばいー
1999/11/09 19:00:00
[fukanju] うは(^^;>05/04のログ
[sf] ひひひ
[fukanju] 書かねばと言いながら書いてない〜〜〜(爆)>続き
[sf] なかなかねー(;^^)
[fukanju] 読むのは一瞬だけどね(^^;
[fukanju] ううう…………書かなきゃならないものが溜まっておる…………
[fukanju] う”。地球と月とのIRCチャットの話も止めたままだ(汗)
[sf] あはははは
[sf] (冷汗)
[fukanju] あれも、うまくすると近未来ライトスペオペ(太陽系内部のみ舞台)として立ち上げられるかなぁなどと考えつつ忘れてたもんなぁ(汗)
[fukanju] ちょっと食料調達に出ます。
19:22:39 fukanju -> fukaShop
19:35:49 fukaShop -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[fukanju] 摂食終了
19:44:43 sf -> sf_away
19:48:25 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
19:48:41 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] こばわー
[Kakeru] かけるんがねこみみふぇちになったりゆうのしょうせつをかこう
[fukanju] をを
[fukanju] これで、正当な理由がみんなにも判るんだね。
[fukanju] >ねこみみふぇちの理由
[Kakeru] ごはん
[fukanju] ……………ねこみみはごはんなのか(汗)
1999/11/09 20:00:00
[Kakeru] ごはんたべてきたのだ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] みかんげっと
[Kakeru] さっそく食べよう
[Kakeru] むきむきむき
[Kakeru] はむはむ
[Kakeru] すっぱい(><)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] びたみんしーじゃのぉ
[Kakeru] しーっ
[Kakeru] ようやく足の豆がいたくなくなった
[fukanju] ふみ
[Kakeru] 話題がない
[fukanju] んー。
[fukanju] かける君の。
[fukanju] 光を操る術って、どーゆーことが出来るのでしょうか?
[fukanju] また、使用の制限とかはどうなっているのでしょうか?
[fukanju] #と、質問をしてみよう(爆)
[Kakeru] 光を操る能力……光に関することなら何でもできます(きっぱり)
[Kakeru] ついでに遠距離知覚や過去知、未来知もできます
[fukanju] ガンマ線レーザー出すのも出来る?(笑)
[Kakeru] 体を光に変えて鏡から鏡にテレポートできます
[fukanju] ふむ
[Kakeru] うん(笑)
[fukanju] じゃぁ、完全黒体の中に閉じこめられたら?
[Kakeru] 泣く(TT)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 鏡テレポートは。
[fukanju] 同伴者とかの条件は?
[Kakeru] 自分ともう一人……ぐらいと考えている
[fukanju] ふむ
[fukanju] 鏡の大きさに依存とかするわけではないのね(笑)>同伴
[Kakeru] じゅんばんにとおるからね
[fukanju] あ、なるほそ
[fukanju] ふむふむ。
[fukanju] 出る先の鏡は、あらかじめ知っている必要とかは?
[Kakeru] 知っているところに限る……が遠隔視できていればOK
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] 遠隔視の条件は?
[Kakeru] ないよ(きっぱり)
[fukanju] 光を通さない物質で囲まれた部屋の中は透視できるの?
[Kakeru] うむ
[fukanju] 波長の違う光で透視?(笑)
[fukanju] ふーむ。
[Kakeru] 透視じゃない……はず
[fukanju] ふむ
[fukanju] 開いている未来へと光を遡らせて、そこから時間を再遡航とかそーゆー感じなのかな(汗)
[Kakeru] なぞだね
[fukanju] ふみふみ
[fukanju] 月面遠隔視できる?(爆)
[Kakeru] どーなんだろう技能値13であ
[fukanju] ふーむ。
[fukanju] ぼやけるとかになるのかのぉ。
[Kakeru] 「はっ、月にねこみみがっ」
[fukanju] …………その瞬間に特徴3がつかえそーだ(^^;
[Kakeru] 「おおっ。見える〜〜〜」
[Kakeru] ……電波受信中らしい
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] しかし月にいるのは猫ではなくて兎であった(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukanju] 途端にくもる視界?(爆)
[Kakeru] 「うぐぅ。見えない」
[fukanju] うう………(^^;
[fukanju] さすがはかけるん(^^;;;
[Kakeru] そーいえば
[Kakeru] がんしゅーてぃんぐで
[Kakeru] おばけたいじのげーむがあるんだけど
[Kakeru] 自キャラがねこみみ(ばく)
[fukanju] …………(^^;
[fukanju] そいえば…………「かーいいね」だけど、悠嬢とかける君はどーやって知り合ったのであろう。
[Kakeru] んー
[Kakeru] べかりじゃないか?
[Kakeru] off会で会いましょう、でいちよう顔は見ている
[fukanju] ふむ。
1999/11/09 21:00:00
[fukanju] って顔見てるだけやん(^^;
[Kakeru] うむ
[Kakeru] どうしよう(おい
[fukanju] 間を埋める、えぴそどを作るのだっ(びしっ
[fukanju] そーすれば問題なっしんぐ(うむ
[Kakeru] うむ
[fukanju] がんばれ(笑)
[fukanju] わたしも一年以上前になってしまったえぴそどをまだ書いているぞ(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] てれほまでおちます。うぐぅ
[fukanju] ほーい
[fukanju] でわでわ
21:12:03 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)
21:36:38 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2eb558d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やほー
[T-Sasami] やは
1999/11/09 22:00:00
22:05:45 + Cat-Tail(~edw@sendai3-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:10:06 + OTI-Tail(~edw@sendai3-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:10:22 ! OTI-Tail (EOF From client)
[fukanju] むー
22:20:45 ! theta (うじゃうじゃ)
22:21:53 + OTI-Tail(~edw@sendai3-75.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:26:32 + AOI_3(~aoi_3@p84a25c.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] お呼びでなくとも参上です♪
[fukanju] どもー(^^;
[AOI_3] にゅぅ・・・
[fukanju] はうあう
[AOI_3] 靜ですのー
[fukanju] うぃ
[hari] 劫
22:45:05 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AOI_3] ばんわぁ
[fukanju] やほー
[Shin-ya] ちゃわ
22:46:05 + so_do(~so_do@dmax000-pool037.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari] や
[so_do] こんばんわ
[AOI_3] ばわ
[Shin-ya] #ウィン再インストールちう(笑)
[hari] ひすいっちに壊されたか(w
[hari] いじらせろーって
[hari] #車がそうなってる場面が浮かんだのだ>しんちゃ
[Shin-ya] いや、唯単に、8GBから15GBへ移行しただけさ(笑)
[hari] 8GBくれ
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] 引取先は決まってる(^^;
[hari] がーん
[fukanju] (笑)
[hari] しくしく
[hari] しょうがない、社割で新品かうか
[fukanju] 社員割増料金?(ぉ
[hari] げしげし
22:51:02 + Ryujin(~kara@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[so_do] おちますです
22:51:21 - so_do from #kataribe (so_do)
[fukanju] ありゃ(汗)
[hari] すんすん
[AOI_3] こんばんわぁ&さよなら〜〜(^^;
[hari] そういや
[AOI_3] ふみ?
22:54:09 + RURI(~lurimu@98CF3847.ipt.aol.com) to #kataribe
[hari] ひすいっちと、三つ葉さんは
[hari] 良い組み合わせかも
[fukanju] どもー>瑠璃さん
[hari] や、るりるり
[Ryujin] こんばんにゃ
[AOI_3] どもー
[AOI_3] なんでしょう?
[RURI] こんばんはー
[AOI_3] そうなんですか?
[Shin-ya] ちゃわ、妹
[RURI] そーだにいさまあ
[hari] ほら、ひすいっちは……だし
[Shin-ya] ん?
[RURI] 翡翠さんのしょうかいぶんかいてっ
[AOI_3] な・・・なんなんでしょう?(^^;
[Shin-ya] おいらでいいのか?(^^;
[Shin-ya] リュー君のもちキャラだよ、ひすいんって(笑)
[RURI] あり
[fukanju] んむ>翡翠さん
[RURI] まちがいまちがい
[Shin-ya] 慎也のほうなら書くよ(笑)
[RURI] しんやさんのだ(汗)
[RURI] ……ねぼけてるなあ(滝汗)
[hari] (笑)
[fukanju] (^^;
[hari] そーゆーときは、お茶を飲もう
[Shin-ya] 気にするな、そんな事はたまにある(w
[RURI] ごめんなさーいm(__)m
[hari] 若しくは無水カフェイン
[Shin-ya] np
[AOI_3] ひすいさんって、Sなキャラでしたっけ?
[hari] くくく
[RURI] みゅ、そーだ
[RURI] ふかにゃ〜
[RURI] 修正等なしです(^^;
[AOI_3] 葵:「そ、そんな・・・まるで僕がMみたいじゃないですかΣ( ̄□ ̄; 」
1999/11/09 23:00:00
[hari] 煖:「あら…これは失礼」
[hari] 煖:「今更でしたね(にこにこ)」
[AOI_3] 葵:「Σ( ̄□ ̄; 」
[fukanju] 両方とも?>修正無し
[AOI_3] 葵:「僕はちょっと虐められて楽しいだけで、いたって普通です〜。Mなんかじゃありません〜」(爆)
23:01:44 + Onomoto(~ask@PPP13.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[RURI] こっくし>ふかにゃ
[RURI] こんばんは〜>にいさま
[Onomoto] ばんわ〜
[AOI_3] ばんわぁぁ
[fukanju] こばわー>おのもっちゃん
[Ryujin] こんばんにゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] ばんわ
[fukanju] そーそー、「猫の居る情景」に、修正とか会ったらよろしくー>おのもっちゃん
[Onomoto] あいよっ
[Onomoto] その前にメールを受信せねば
[fukanju] あはは(笑)
23:05:39 + sasi(~sasi@musashino2-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:05:49 OTI-Tail -> Cat-Tail
23:05:55 ! Cat-Tail (EOF From client)
23:06:13 + Cat-Tail(~edw@sendai3-75.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー>さしくん
[AOI_3] どもー
[Onomoto] ばんにゃ
[sasi] こんばんわぁ
[Ryujin] こんばんにゃ
23:08:11 ! RURI (Connection reset by peer)
[fukanju] ありゃ
[Onomoto] ふむ
23:10:21 + Tamanya(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-125.interq.or.jp) to #kataribe
23:11:42 + yuuri(~yuuri14@ABD10221.ipt.aol.com) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[AOI_3] ばんわ
[yuuri] どーも
[hari] たまにゃになってる
[Tamanya] みゅ
[hari] ほれほれ、おいでおいで
23:12:36 + RURI(~lurimu@98A9D29D.ipt.aol.com) to #kataribe
[AOI_3] おかえりー
[Onomoto] おかえり〜
[sasi] おっかえり〜
[hari] おかえり〜
[Shin-ya] おか、妹
[fukanju] おかえりです>瑠璃さん
[RURI] ただいま〜
[RURI] ばんは〜>さし
[RURI] あ、ゆうりもいるか
[yuuri] やあ
[fukanju] うむ
[Tamanya] んむ
23:17:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Ryujin] こんばんわ
[RURI] こんばんは〜
[sasi] こんばんわぁ
[RURI] あ、そーだ
[RURI] 狼介さんのしょうかいぶんよろしくです>天狼さん
[hari] にゃ?
[Ten-Rou] あ、了解デシ
[Tamanya] ふいー
[AOI_3] ばんわぁ
[hari] そうだ
[hari] るりるり、お外で麻樹さんに見つかったらどーするんだろー
[RURI] いーと
[RURI] とりあえず
[RURI] しらんぷり〜
[hari] ふむ
[fukanju] てか。
[hari] 麻樹さんが気にしないな
[fukanju] 麻樹はまず気がつかないので(爆)
23:25:47 + kyokutai(~kyokoutai@p056.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[Tamanya] ばわ
[fukanju] あ、どもー
[kyokutai] ばんわ〜
[AOI_3] どもー
[sasi] こんばんわぁ
[Ten-Rou] ばわです
[fukanju] 「猫の居る情景」のちぇっくよろしくー>極隊さん
[kyokutai] 昨日は早起きの反動で9時寝でした〜
[Ryujin] こんばんわ
[kyokutai] 起きたら風邪あgほとんど治ってました(爆)
[kyokutai] うみ、そうか、いくはぶちねこだったのか……
[kyokutai] #初めて知った(爆)
[kyokutai] なんか、るいるりより目立ってたような……>いう
[kyokutai] #いく、だ(汗)
[kyokutai] たぶんこのまま闇に葬り去られるような気が……>いく
[fukanju] (^^;
[fukanju] うむ。
[fukanju] 八神君とペアで。
[fukanju] 出てくるとよかろう(爆)>いく
[fukanju] いあー、描写用に。
[fukanju] 勝手に設定しました(爆)>白黒ぶち
[kyokutai] #葬り去られるのか(汗)>八神君とペアで(滅)
[fukanju] まずければ変更しますー(笑)
[fukanju] がーん>葬り去られる
[Onomoto] (><)
[kyokutai] うみ、読んでて浮かんだイメージがWhat's Michaelのニャジラ(爆)
23:33:16 T-Sasami -> Ssm-game
[kyokutai] これで行こう>ニャジラのイメージ
[Tamanya] ばわ
[Tamanya] くむー
[Tamanya] けほけほ
[Ten-Rou] 紹介文投げ飛ばしましたです>瑠璃にゃ
[RURI] どもー
23:37:39 ! RURI (Connection reset by peer)
23:37:41 ! AOI_3 (Connection reset by peer)
[fukanju] あはは(笑)>ニャジラ
[fukanju] たしかにそーかも(笑)
23:38:03 + kusu(~kusunoki@p25-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ( ̄▽ ̄)
23:38:22 + RURI(~lurimu@98A9D29D.ipt.aol.com) to #kataribe
23:38:33 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[kyokutai] #うーむ、ラグっている(汗)
[fukanju] 雪崩と共に現れましたね(笑)>ぱぱぱ
[kusu] ……ふふふ
23:38:44 ! hari (Connection reset by peer)
[Ryujin] こんばんわ
23:38:59 + AOI_3(~aoi_3@p84a25c.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] 落とされた〜〜
[Tamanya] んむ
23:39:31 ! sasi (Connection reset by peer)
[fukanju] あら
[kyokutai] よ
[RURI] みゅー
[kusu] おう
23:39:53 + sasi(~sasi@musashino2-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかふかー
23:40:03 Shin-ya -> Shin-inst
23:40:05 Onomoto -> Onomo-RoR
[kusu] ……だれかが入って来るたびに、誰かが落とされるのか、今日は?(笑)
[sasi] 呪いかい、、、、
[hari1] 蘇生
[kusu] ところてんだ(〃▽〃)b
[AOI_3] さて・・・・・戻ったばかりですが、落ちて寝ます(笑)
[kyokutai] さすが(爆)>雪崩とともに現れる(笑)
[Tamanya] ふふふ
[kusu] 雪崩の原因は、俺様かっ(笑)
[fukanju] (^^;
[Tamanya] ではー
[kusu] なんでかしんないけど( ̄▽ ̄)
[kusu] おつかれー
[AOI_3] でわでわ
23:42:37 ! AOI_3 (日付が変わる前に落ちるとは・・・・)
[kyokutai] おつかれ〜
[kyokutai] #ちなみにこっちはらぐりまくりちゅう
[kusu] 今日の動作はいたって快調(〃▽〃)b
[fukanju] 人間の方の動作が不安定(ぉぃ
[Tamanya] ぐに
23:48:55 kusu -> kusu-art
[kusu-art] というわけで
[kusu-art] ちとキーボードから手を離して
[kusu-art] 拙い絵を描いて来る
[kyokutai] いてらっはい
[fukanju] いってらー
[fukanju] あら
[kusu-art] ……鉛筆紛失ミステリ〜〜( ̄▽ ̄;)
[kusu-art] お、発見した
1999/11/10 00:00:00 end