語り部IRCログ #kataribe 1999-11-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-12をご活用くださいませ。

1999/11/12 00:00:01
[Ryu] くっくっく(デビル風)
[hari] トーナメントにして
[D16] 頼りは、一時的特徴、空腹はいや:3になるのかも
[Aoi] 天下一武道会………(笑)
[D16] トーナメントつくっちゃえ(笑)
[hari] 飯でつられたら、ピンチに陥りそうだな(笑)>空腹はいや
[hari] 一般人の参加もあるだろうし
[Ji-GUY] ゲーム的には、如何に余力を消耗せずに勝ちあがるかですな >トーナメント
[Aoi] 極悪攻撃:みこち:「一さん、負けてくれたら……御飯たべに来てっ(にぱっ)ミ☆」 炸裂(笑
[hari] うむ
[D16] エプロンサイドの観客の焼きそばに反応したり>空腹はいや:3
[D16] ぐはぁ!>みこちのにぱ!
[Kakeru] かける:「ずるずる。ワンタンがうまい」
[D16] 一にしてみりゃ、飯さえ食えればいいのだものな
[Ji-GUY] イカス負けかたをしても、おいしいかもな〜
[hari] おとなはみんなひきょーだ(爆)
[Aoi] 見せ場だねい>勝負と勝敗
[D16] 一:「ぐぐぐぐぐ(腹の音)」
[AOI_3] むぅ・・・参加したいが、参加するキャラじゃない・・・
[D16] どのみち一回戦で負けることはわかってるのでいかに負けるかだな
[Ten-Rou] 多分参加できる立場じゃない...
[Aoi] みこち:「ほーら…(懐からおにぎりぽーん(笑))」 #なぜ懐(笑
[hari] れふぇりー:「凶器攻撃、反則っ!」
[D16] もとみーが決勝に残るのはデフォとして、誰が勝ち残るか
[D16] 5カウントまでOK>反則
[Ryu] 翡翠:「くっくっく、インパクトブレーカーなら凶器だってわからないしぃ」
[Aoi] 狂気…もとい、凶器なのか(笑>おにぎり
[D16] インパクトブレーカー、五秒以内だからOK
[hari] 前野:「翡翠……(汗)」
00:05:44 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Aoi] あ、ある意味凶器か(笑>みこちんの懐に入ってたおにぎり(滅)
[Ryu] (笑)
[Ji-GUY] このメンツで、生身の武術家が勝てるのかな〜?(^^;
[Kakeru] 実は鉄並みに硬いとか
[hari] 勝てる勝てる
[Kakeru] 実は味が殺人的だとか
[D16] ぬくもりが、凶器>おにぎり
[Ryu] 超圧縮おにぎり?(笑)
[Kakeru] 実は味が「うーまーいーぞ」の味王様になってしまうとか
[hari] そーゆーこといってると、殺られるにょ
[Aoi] その通り(笑
[D16] 口から波動砲だ(笑)
[Kakeru] ぬくもりかぁ
[hari] 味皇だお
[Ryu] (^^;
[Aoi] だって、家庭料理は爆発的に上手いだもん(笑
[Kakeru] ……はっ。自分で集中力きってどうする
[D16] ここらで注目のカードを無責任に予想
[Kakeru] もういちどもえなおそう
[Kakeru] ねこーみみーめいどーもえもえ〜〜♪
[hari] きっと、金元氏は、一般古参との面識がないぶん
[K_DASH] 無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁっ!
[D16] みこちvsチカちゃん、東西の剣使い
[hari] つよいにょ
[hari] 剣使うな〜(笑)
[D16] 金元氏ともとみーで正統な武術決勝戦
[Ryu] う……
[Aoi] 漣丸はつかわんて(笑 一応、素手ででるにゅ(笑
[D16] 前野くんvs翡翠んの人外対決
[K_DASH] おなじくすでにょ(笑)
[hari] 前野:「人外たぁ、なんですか?(にっこり)」
[D16] あー、良かった(笑)
[Ji-GUY] 弱点は握られてないけど、他の人の能力も知らない >吉武
[D16] 目から怪光線vs手から怪光線
[Ryu] げはぁ
[D16] よって……人外(滅)
[Aoi] その代わり、見えないところで如月流全開(笑
[hari] インパクトブレーカーは、光線じゃないにょ
[Ryu] 怪光線じゃないよー、れっきとしたれぇざぁ光線(爆)
[D16] 虎砲みたいな感じ?>インパクトブレーカー
[Ryu] いあ、二重の極みみたいな(笑)
00:11:20 ikuyo-fur -> kyokutai
[K_DASH] (笑)
[kyokutai] #只今〜
[K_DASH] #おかー
[Ryu] おかえり〜
[D16] おかえりです〜
[kyokutai] むう、えらいことになってる>米争奪戦
[Ryu] 衝撃破砕装置でございます<インパクトブレーカー
[Ryu] 元々は対ストーカー兵器なのだな(^^;
[D16] んなもんひとに使うな(笑)
[Aoi] 如月流闘術奥義、『富岳』、『菩薩掌』(爆
[hari] 前野は、せーせーどーどー
[D16] おいおいっ!
[hari] 素手で戦います
[Kakeru] 緑は存在自体兵器だから反則(きっぱり)
[hari] 富嶽にょ?
[Ryu] ひすいもせーせーどーどー……す、素手(笑)
[K_DASH] 千影は拳に魔力込めるかな(笑) < いちおうすで
[kyokutai] 修羅の刻……(汗)
[Saramari] 剽夜君はせーせーどーどーと策略で勝ちます
[Aoi] あ、違った(笑 >富嶽
[hari] 金元さん、頑張れ人間代表
[D16] 一は……、一応キャラシートには格闘能力あるようにかいてあるのだけど
[D16] 格闘能力下げたんだよな。
[Ji-GUY] う〜す >人間代表
[D16] 格闘10でどこまで行けるか
[Ryu] 緑/翡翠は……バッテリー持つかな(汗)
[Aoi] まー奥義一文字で何とかするにゅ(笑)>「縛」とか
[kyokutai] 見物人其の壱だな>郁代
[kyokutai] もしくわ、どこぞで屋台を出しているとみた
[Aoi] でも、みこちん余力少ないから長期戦は不利〜(縛
[D16] しかし、金元さんはどーおもうのだろう
[Ryu] 「で、できるっ」とか(笑)
[Ji-GUY] 吉武:はい?
[kyokutai] #負け組お待ちしてまーす>屋台「お好み焼きやから」
[D16] 泣きながらお好み焼き食べてます>一(決定しているらしい)
[Ryu] #なんかムームー星人みたいだ(笑)
[K_DASH] インターバルで再生しよう(笑)
[Ryu] #「もう、やってられないムー」と飲んだくれる(笑)
[kyokutai] なんなんだ(笑)>ムームー
[K_DASH] #思い出横丁で(笑)
[Ryu] #うん(笑)
[D16] もとみーも思うだな、「この人……、やる!」
[Aoi] 途中で余力尽きて倒れたら、だれか看病してね(笑>みこちん
[hari] 面子が恐いから、きりの良いところでリタイアしよう(笑)>前野
[kyokutai] うみ、そーいうこと言うと、尊さん争奪戦になりそうな……(汗)
[Ryu] (^^;
[Ryu] 最後は壮絶な落ちが付きそうなのが怖いな>米(笑)
[K_DASH] いらないけど(笑) > 米
[kyokutai] キリの良いところ……最初からやばいよーな気が……(汗)
[D16] いらない人が参加するなー(泣)
[Aoi] みこちんは、お米は欲しいのだ(笑 美味しく炊いてみんなに振る舞うために(笑
[Ji-GUY] はんぐり〜精神で勝ちのこるのだ >貧乏の方々
[D16] びんぼーな人は、一と金元氏のみ?
[Ji-GUY] ほ、ほかには?
[hari] 元高校生組
[K_DASH] おかねもち(笑)
[Ryu] おかね……苦労はしてない(笑)
[D16] ゆるさんぜよー(涙)
[Ryu] ツーかボディ自体が超高価(爆)
[Ji-GUY] 米〜米〜!
[Aoi] 自宅でお店経営中(笑
[hari] 前野:「まぁまぁ……所詮イベントですし」
[yuuri] #落ちますねーさらばです
[hari] では〜
[D16] 金元氏。勝って、びんぼーの意地を見せてくれです
[Ji-GUY] #再見
[D16] ではね〜
[Ji-GUY] 一氏も頑張って
00:21:58 ! kyokutai (Connection reset by peer)
00:22:04 ! yuuri (鶏の足は三本)
00:22:26 + kusu(~kusunoki@p16-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[D16] ひとまず、仕事に戻るです。
00:22:26 + kyokutai(~kyokoutai@p121.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] 貧乏対決(ぉぃ
[kyokutai] ただいま〜
[kusu] お、極隊と同時入場……
[kyokutai] #蹴られた(泣)
[kyokutai] お
[kusu] けりけりけりけりっ
[Ji-GUY] 再見 >Dさん
[kyokutai] やっぱお前か(爆)<昨日のlog参照(笑)
[kusu] しらんわ( ̄▽ ̄)
00:24:41 ! D16 (CHOCOA)
[kyokutai] ありゃ
[kusu] はいどーもみなさんこんにちはーくすのきですー
[kyokutai] おやすみだったのか……
[kyokutai] こんにちわー
[kyokutai] さけのんでちょっと赤くなっているきょくたいですー
[Aoi] おー仲間〜( ̄▽ ̄ >極隊さん ヲレも呑んでるっす(笑
[kyokutai] はい、休日が出張に化けてやけ酒飲んでます〜♪
[Saramari] 出張で飲んで、地元でも飲みました
[Ryu] (^^;
[Aoi] 出張……行ってないのは四国と北海道…(縛
[kyokutai] はう
[AOI_3] 抜けます〜
[kusu] おつかれー
[Ji-GUY] 再見
[kyokutai] うみ、おやすみみ〜
[Aoi] おやふー^^
00:31:01 ! AOI_3 (さよならさんかく、またきてしかく)
[hari] ぐ〜
[kyokutai] すぴー
[kusu] ……寝るなっ
[hari] ぐむ?(こしこし)
[hari] ん〜〜(のびっ)
[kyokutai] おお、おはよ
[hari] おはお(にぱ)
[kyokutai] んじゃ、おやすみ
[kyokutai] ぐー
[hari] あおいにゃあおいにゃ(つんつん)
[Aoi] ういー?
[hari] こみこちかいて〜
00:39:22 + Yul(~sasi@musashino1-219.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Aoi] うむ(笑 只今編集中〜
[hari] さしにゃ、落ちたか
[hari] わ〜い♪>へんしうちう
00:40:07 ! Yul (さて問題です かけるんは今までに何人の人に何回どつかれたでしょう(笑))
00:40:29 + sasi_(~sasi@musashino1-219.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] たくさんの人にたくさんなぐられました(まる)
[Kakeru] げしげしげしげし(るりるりきっく)
[Kakeru] うぐうx。おちます。みかん
[sasi_] おとされた、、、、
00:41:20 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)
[Ji-GUY] 再見
[kyokutai] いかえりり〜
[hari] るんるん(o^^)o
[hari] るんるんo(^^o)
[kusu] 踊ってる
[K_DASH] どりるんるんだ(笑)
[Ji-GUY] そ、それかー(笑) >どりる
[kusu] どりる……というと3分間とか5分間とかある……
[kusu] 小学生必須の……( ̄▽ ̄;)
[K_DASH] オラオラオラオラオラオラオラオラァッ!それはドリルじゃあ!(笑)
[Aoi] それわ算数どりるやー(べしぃ:裏拳)
[Ji-GUY] おあとがよろしいようで
[hari] 攻撃激しいな〜、今日は
[kusu] ……そないにはげしいツッコミいれんでも……( ̄▽ ̄;)
[K_DASH] 無駄無駄で返してくれてもよくってよ(笑)
[Ji-GUY] ドラララッァ
[Aoi] 前ダッシュからの膝打ちからのサマーソルトのコンボの方が良かった?>ぱぱぱ
[Ten-Rou] ドリル...なぞなぞの類の……
[kusu] ( ̄Σ ̄)ぐはあっ
[Aoi] ドラララッァ……それわドラえもんやぁっ(笑
[Ji-GUY] みにどら、みにどら
[Ji-GUY] さて
[hari] あ
[hari] 大仏ロボのネタ
[Ten-Rou] リドル...ってじぶんのボケに自分で突っ込んでどうするっ(T-T)
[hari] 話したかったんだ
[Ji-GUY] はい?
[kusu] ……むずかしくてツッコミがいれられんかった(汗)>天狼君すまねー
[hari] LG02ですが
[Ji-GUY] はいはい
[hari] まだ、列車物に限定されてる訳ではないのです
[Ji-GUY] そうなんですか
[hari] Logとかでも色々話してるのですが
[hari] 未定な要素も色々あるので、発案とかあったらどんどこお願いします
[Aoi] しゃて、明日5:30起きなんでそろそろねるでしー
[hari] たとえば、大仏様の格納庫も
[Ten-Rou] お疲れさまでしたぁ
[hari] 列車型に限定する事無いし
[hari] おや〜
[hari] 逆に、あえて列車にこだわるのも、悪くないと思います
[Aoi] しゃて、おやふー
[hari] ネタがあったら、どんどこ出して下さいな
00:53:07 - Aoi from #kataribe (Aoi)
[Ji-GUY] はいはい >列車
[ko_iti] みかん
00:54:07 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[Ji-GUY] まあ、全長10m前後ぐらいが、技能値15に見合った強さと思うので
[hari] み?
[hari] うい
[Ji-GUY] 全長10mぐらいのロボットなら、列車のコンテナにも積み込めるみたいだし
[Ji-GUY] ちょうどいいかな〜、と
[Ji-GUY] 思っています
[hari] ふいふい
[Ji-GUY] でも、宇宙船とか持っていてもいいですかね〜
[hari] 良いと思いますよ〜
00:57:32 ! theta (No route to host)
[Ten-Rou] #おっちま〜す....(ゴトッ)
[Ji-GUY] どんなEP書こうかなやんどります〜
00:58:17 + theta(~jbe00525@cs25741.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:58:35 ! Ten-Rou (明日は休み、明後日はゲストライブの警備....)
00:58:47 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-231.interq.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] わりと無茶をやってもいいんですよね >LG02
[hari] うん
1999/11/12 01:00:00
[Ji-GUY] ど〜も、ダイオージャやサスライガーが頭から離れなくて……
[hari] ふむ…
[Ji-GUY] そのへんっぽいものをやってしまうかも……
[hari] スワップボディのコンテナで
[hari] 9mくらいか…
[kusu] まだ覚えてる……(笑)>ダイオージャのOPED
[hari] うまくたためれば、10mクラスも入るかな?
[Ji-GUY] 列車ではムリがありますかね?
[hari] いや、大丈夫だと思いますよ
[Ji-GUY] 燃えるっす >OP
[hari] 合体物になれば、更に安全ですが
[Ji-GUY] 合体は……2クール目から……(笑)
[Onomoto] 対戦〜
01:05:29 Onomoto -> Onomo-RoR
[hari] スワップボディというのは、二台が着脱式になった運搬法式で
[hari] 主に、トラック相互の輸送で普及してます
[Ji-GUY] なるほど
[hari] 列車⇔トラック⇔船舶と
[kyokutai] うみ、そろそろねまーす
[hari] 一括して輸送できるような
[kyokutai] おやすみみ〜
[hari] コンテナですね
[hari] おやすみ〜
01:07:44 ! kyokutai (ううむ、ローグだうんだ(謎))
[Ji-GUY] おやすみなさい
[Ji-GUY] 便利そうですね >スワップボディ
[hari] 内寸が、資料では927*240*230
[hari] だから、大仏ロボだったら、二つくらいに分かれて、合体するのが良いか知らん
01:09:47 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ji-GUY] 御仏を2分割するのは、ちょっとバチあたりでは?(^^;
[hari] 日光ロボと月光ロボが合体して…とか(爆)
[Ji-GUY] (^^;
[hari] 仏心合体!とか叫んで
[Ji-GUY] それは、カッコイイ
[hari] 何処をどーしたらどーいうプロポーションになるとかは
[hari] 仏の御心にしたがって気にしない(爆)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ゲッター方式
[hari] どちらも、大宇宙に満ちる仏の慈悲心の結晶なのだよ
[kusu] 蓬髪レーザー(〃▽〃)b
[kusu] 蓬髪みさいる(〃▽〃)b
01:14:44 + theta2(~jbe00525@cs25506.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] 蓬髪ふぁんねる(〃▽〃)b
[hari] だから、ちょっと二倍くらいの大きさになっても気にしない(爆)
[Ji-GUY] まあ〜そうでしょうね(笑)
[kusu] 肩から惑星をまっぷたつに出来る斧が出る
[Ji-GUY] 技能値15っすよ(^^; >惑星をまっぷたつ
01:17:07 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] こんばんは〜
[gallows] どもー
[hari] http://www.transport.or.jp/zukan/rail/swap.html
[hari] ここに、スワップボディ方式による輸送について書いてある
[Ji-GUY] わかりましたー、後ほど見てみます
[gallows] この運搬してる車、よく前に倒れないなとかおもった(;^^)
[Ji-GUY] えーと、そろそろ失礼します
[Ji-GUY] みなさまさよ〜なら〜
[gallows] おやすみなしあ
[Ryu] おいらも落ちます〜
[hari] おやすみ〜
01:20:51 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[K_DASH] おれもねるにょ☆
[K_DASH] おやすみにょ☆
01:22:12 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
01:22:22 ! K_DASH (くー…けろぴーはここ)
01:22:36 + soutou(~soutou@x53-177.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[sasi_] もう寝ます
[sasi_] お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^−^)
[sasi_] ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
[soutou] おやすみー
[gallows] んじゃまた
01:23:48 ! sasi_ (今現在語り部には何人の魔人がいるんだろ(物欲魔人、つっこみ魔人しか知らない…\xA1)
01:24:06 ! kusu (我々ジオン公国国民は起たねばならんのである!)
[hari] みぃ
[soutou] 静かだ
[hari] く〜
01:43:02 ! theta2 (うじゃうじゃ)
[soutou] ううむ。土葬は夢の疲れだ。(謎)
[gallows] 土葬は……生き返らせやすいのだな
[soutou] ぞむびも土葬あってこそ
01:45:36 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[T-Sasami] ども・
[soutou] 妙な宇宙線が降っても、日本じゃ騒ぎにならんですわい
[gallows] 日本にも今でも一部の地域では土葬文化は残っているのだ
[soutou] ううむ。
[soutou] 日本の警察じゃ一部の地域のぞむびもおさえられんな。
[gallows] ラクーン市警でさえあのざまですからね<おいおい
[soutou] ていうか、オープニングのぞむびは頑丈すぎだと思うのです
[gallows] きっと主人公達にはぞむびに有効な「聖なる力」でも備わっているのでしょう
[soutou] でも、あのぞむびは科学的ですぞ
[so_do_ROM] #あしたもあるし……おちます
01:55:13 ! so_do_ROM (お先に失礼します〜)
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
[BallMk-2] くむー
[soutou] 抗体でもあるのだろうか?
[BallMk-2] ひまになっちゃった
[soutou] 吹利にぞむびがでるとどうなるだろう?
[gallows] まあ有能な拝み屋のみなさんがなんとかしてくださるでしょう。
[BallMk-2] ぱんぱーん(ぞむび撃ってる)
[BallMk-2] むあ〜……ひた…ひた…
[soutou] Tウィルスのほうだと拝んでも駄目そう
[gallows] そっちは有能な特殊能力者/科学者のみなさんに任せるとしましょう。
1999/11/12 02:00:00
[soutou] ううむ。
02:01:34 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
02:01:35 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
02:01:35 ! soutou (Connection reset by peer)
[gallows] 市民の中の「主人公」比率が随分高いっすからね(笑)
[hari] 燃やせ燃やせ〜
02:01:57 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
02:02:42 + soutou(~soutou@x53-177.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
02:02:42 ! soutou (CHOCOA)
02:02:42 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-231.interq.or.jp) to #kataribe
02:02:57 + soutou(~soutou@x53-177.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
[gallows] まあ最大技能値が10くらいの世界だからこその話なんじゃないでしょか<ゾンビ大量発生
[soutou] demo
[soutou] 数が多いと
[hari] く〜
[gallows] どちらかというとゾンビが強いか否かより、キャラの知人やなんかがゾンビ化してしまうという部分が主題になる方が狭間らしいかもしれませぬ
[soutou] ふむ
[soutou] 殺せるかどうか
[soutou] 嫌な選択ですな
[gallows] でもこれも狭間06では重すぎますね(;^^)
[soutou] 重いね
[hari] ねりゅの
[hari] おやしゅみ
[gallows] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
02:12:26 hari -> hari-ku-
[soutou] 私も寝ます
[soutou] おやすみー
[gallows] ではまた
02:13:10 ! soutou (バイオで癒し)
[gallows] 落ちます
02:27:58 ! gallows (Connection reset by peer)
02:43:12 ! Onomo-RoR (Connection reset by peer)
02:43:27 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-231.interq.or.jp) to #kataribe
02:44:07 + Onomo-RoR(~ask@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
02:44:25 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[Ball] g)4f
[Ball] 今日は、人が少ないのぉ
1999/11/12 03:00:00
03:24:17 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] にょぎょ
[J_OldFlag] q@;m6oy7y
[J_OldFlag] だれもいにゃい
03:27:43 J_OldFlag -> JinGohan
[JinGohan] ごはんたべよっと
[Ball] みゅー
03:28:58 Ball -> BqllMk-2
03:29:13 BqllMk-2 -> BallMk-2
[JinGohan] m2m2
[JinGohan] もふもふ
[JinGohan] 食べた
[BallMk-2] h]\
[BallMk-2] くむー
03:32:58 JinGohan -> J_OldFlag
[J_OldFlag] あ、たまにゃだ
[BallMk-2] うぐぅ
[J_OldFlag] よしよし
[BallMk-2] ぢにちゃっ(ひしっ)
[BallMk-2] さびしかったよう
[J_OldFlag] うむうむ(なでなで)
[BallMk-2] 今日、人がすくないんだよう…
[J_OldFlag] 今日はまたいちだんと少ないねぇ
[BallMk-2] んむ
[J_OldFlag] ボビーしゃんもみみみしゃんもおらん
[BallMk-2] んむんむ
[J_OldFlag] ………って、その二人だけか
[BallMk-2] ぐすぐす
[Onomo-RoR] ふっふっふ
[BallMk-2] とよりんもおらんし
[Onomo-RoR] 実はいたりする
03:35:19 Onomo-RoR -> Onomoto
[BallMk-2] あうー
[Onomoto] 特になにするわけでもないんだけどね(笑)
[J_OldFlag] おのもっちゃんだ〜
[J_OldFlag] なにかしよーよー
1999/11/12 04:00:00
[J_OldFlag] うー………
[BallMk-2] むー………
[Onomoto] 寝むひ
[J_OldFlag] 寝るのだ
[J_OldFlag] まだ今からなら何時間か寝られる
[Onomoto] 今日は授業2時からだから
[Onomoto] たっぷり眠れる(笑)
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] 眠いときは寝るべし
[Onomoto] うみ
[Onomoto] 寝まふ
[J_OldFlag] うい
[Onomoto] おやすみなさーい
[J_OldFlag] おやすみみ〜
04:05:36 ! Onomoto (最近なんだか寝るのが早い)
[J_OldFlag] ぐっない、まいだーりん
[J_OldFlag] さてまた一人減った
04:15:23 + RURI(~lurimu@98A9CA20.ipt.aol.com) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようです瑠璃さん
[RURI] おはようです〜
[BallMk-2] はよ
[J_OldFlag] よしよし(顎の下辺りなでなで)
[RURI] は〜
[RURI] 4時頃起きちゃって眠れないでやんの
[RURI] >己
[J_OldFlag] うーむ
[sf_away] 追いついた
[J_OldFlag] おはーです
04:23:43 sf_away -> sf
[sf] うう、腹壊したかな。
04:25:36 sf -> sf_away
04:40:40 + wings(~wingsmail@tkyo5019.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] はよー
[BallMk-2] はよ
[RURI] おはよーですー
[RURI] みゃー
[wings] と、ゆーわけで
[RURI] つーわけで
[J_OldFlag] うむうむ
[wings] 吹利学校の話〜
[J_OldFlag] ゐ〜
[RURI] みゅーと
[RURI] とりあえずクラスわけは
[BallMk-2] ぐに
[RURI] 学校別でいいのかなあ?
04:51:34 sf_away -> sf
[sf] ふう。
[wings] まあ、同じにするってのもありだと思いますが。
[sf] 学校の制度別に学科を分けてしまうのが、なにかと楽かな〜とは思わんでもない。
[J_OldFlag] おかえり御大
[RURI] あ”……御大が消えてることに気づいてなかった(汗)
[RURI] まー、6人一緒ってのも面白いかもしれないけど
[RURI] さすがに確率を無視してるしなあ
[RURI] みゅー
[sf] 確率はまー"それもまた縁"とゆーことで処理できるが〜。
[RURI] とりあえず自分の学校のイメージで書いてるからなあ
[sf] 単位制とそーでないの、二期制と三期制との違いとかを吸収させるには、実験科(仮称)と普通科あたりで分けとくと扱いやすいかなと思うのでありました。
[RURI] イメージのすり合わせが必要かと思ったの
04:56:55 + wings0(~wingsmail@tkyo5044.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 吹利学校って初等部もあるの?
04:58:59 + ginka(~silver@tokyo37.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[wings0] ども
[sf] あります。
[J_OldFlag] はおー銀佳さん
[ginka] やっとつながった〜(泣)
[RURI] おはよー
1999/11/12 05:00:00
[BallMk-2] んー、由摩が通っているような……>初等部
05:00:26 wings0 -> wings
[sf] んむ。
[BallMk-2] あ、そうそう、学校で思い出したけど
[sf] 小学校いってるのは、だいたいほりこまれてるよーな。
[BallMk-2] 優麻、本当に大学受験させるから(笑)
[sf] まず大検?
[BallMk-2] んむ
[sf] 前向きだ
[BallMk-2] 光の陰謀だけどね(爆)
[J_OldFlag] 前向きだねぇ
[BallMk-2] 優麻的には、知らないうちに話が進んで、後に引けなくなってしまったとゆー(爆)
[BallMk-2] まー、大学生活でもさせれば、少しは前向きに生きれるでしょう>優麻
[sf] んむんむ
[BallMk-2] ……と言いつつ、話が進まないねぇ(笑)
05:07:36 + wings0(~wingsmail@tkyo5032.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[RURI] 銀佳に一言っ
[ginka] はい
[RURI] デフォルトで瑠璃姫って呼ぶな〜(泣)
[ginka] レス書いたよ
[ginka] み?
[ginka] なんの話?
[RURI] 読んだから言ってるんやん>レス
[ginka] あ……(汗)
[sf] きゃー
[ginka] そーだ、『オフライン』は書いたはいいが、送れないの(爆)
[BallMk-2] くすくすっ
[RURI] みゃう……
[RURI] そーだ
[RURI] かけるんに催促するの忘れてた……(笑)>オフライン
05:09:46 ! wings (No route to host)
[ginka] だから、書いたんだけど……量が多すぎるのかな(汗)
[ginka] とにかくエラーがでておくれないの(汗)
[sf] どんなエラーなんだろ
[RURI] うちもよくあるよ(涙)
[RURI] メーラーを再起動させたりいろいろすると直るが……
[ginka] わたしの場合、たぶん添付ができないのと同じじゃないかな(汗)
[sf] kcomはメールの最大サイズ制限かけてるのかなぁ。
[ginka] それはありえないです(汗)
[ginka] なぜなら父上はいろいろ送っている(汗)
[sf] んーむ、具体的にどういう動作で送れないというようになってるかが、わからないから、どーにもわからん。(;^^)
[RURI] エラーメッセージとかないの?
[wings0] 受信直後に送ると通ることはよくある(経験者)
[sf] POPでユーザ認証したあとでないと送れないから、TRPG.NETほかでは、とーぜんそーしないと……。>wingsさん
[sf] 受信後15分だったか30分だったかわすれたけど、メールの受信に利用されたIPからのメール送信のみをうけつけるようになってるので。(不正中継対策)
05:23:49 + ginsa(~silver@tokyo67.kcom.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえり銀佳さん
[BallMk-2] おか
[ginsa] かたまった
[ginsa] ただいまです
[ginsa] やっぱし送れない(泣)
05:29:21 ginsa -> ginka
[J_OldFlag] うーん
[J_OldFlag] 小さく分割してみたらどうでしょう
[ginka] 分割すれば送れることは実証済みですが(汗)
[ginka] むー
[sf] 小さくすれば送れるというなら、最大サイズ制限がかかってるとしか思えんが……。
[ginka] 自分がいじれる範囲では、最大にしてるつもりなんですが(汗)
[RURI] みゃー
[sf] 語り部の話でもするか
[J_OldFlag] ニョ
[sf] さいきん、MLに参加者多いね
[J_OldFlag] ええ
[sf] 実は表にでてるよりも多いのだ
[J_OldFlag] ほほう
[RURI] みゅー
[sf] 今晩もひとり登録していた(どーなるか知らんが)
[RURI] メンバーリストを手に入れてみるか(笑)
[RURI] いあー、わたしが入った頃はその前後、あんまり入ってなかったのにな
[wings0] 何人居るんだろう、怖いぞ(汗)
[J_OldFlag] べらぼうに多くなりそうだ>リスト
[RURI] さーてと
[sf] skipがそこそこいるから、まだ百人は行かないね
[wings0] 僕が入った頃なんて、ML氷河期とか言われてたのに(笑)
[RURI] 打ち間違えないように注意しないとな(汗)
[J_OldFlag] あはは
[J_OldFlag] わし、やらかしてしまったからなー>間違えて送る
[wings0] あれ、誰に送るはずだったんでしょう
[J_OldFlag] まー、ええやんか
[RURI] えー
[RURI] 大体分かった>まちがいめーる
[sf] ぐみ。エピソード1039『資料はどこに?』の校正完了。
[RURI] あり
[sf] # つーても形式ミスの処理だが
[RURI] 変なとこありました?
[RURI] (汗)
[sf] 名前のところで、二バイト(全角)空白と一バイト(半角)空白が混乱していたのと、
[sf] 個数があっていない部分があったので、
[sf] そのあたり直しといた。
[sf] まあコンバータでHTMLにしたあとにはどうせ大差ないのだが
[RURI] あう(汗)
[J_OldFlag] あのー、できれば全角空白オンリーの方がいいのかな? >完成版
[RURI] 単なるテキストで編集したからな(汗)
[RURI] 以後気をつけます〜(汗)
[J_OldFlag] 全角空白が表示できるテキストエディタって便利でいいよっ☆ >るりしゃん
[RURI] テキストエディタ……
[RURI] 入れたんだけどねー
[J_OldFlag] ふいふい
[sf] 変に混在してると、コンバータの挙動が保証できないかも知れない(爆)
[RURI] 登録作業が面倒だから使ってないや(汗)
[J_OldFlag] おやまぁ。
[J_OldFlag] あいあい>コンバータ
[sf] よしよし、とりあえず語り部総本部更新〜
[J_OldFlag] をー
[sf] そーそー。後先はsf@cre.ne.jpでなくてsf@kataribe.com (もしくはsf@trpg.net)のほーが、いーかなーと。
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちますかね
[J_OldFlag] いってらっさーいっ
[sf] であー
[wings0] いってら〜
[ginka] いってらっしゃいませ
[RURI] いってら〜
[BallMk-2] では〜
05:56:38 ! BallMk-2 (きゅ〜……滅は少し回復したけど、ダメ人間は変わらない(爆))
[RURI] うー、語り部MLのサマリー恐ろしい(汗)
[wings0] 何人いました?(笑)
[RURI] 65KB×6か〜
[RURI] あ、これはサマリーの方です
[RURI] タイトルが並んでるやつ
[wings0] サマリー………説明書?
[sf] Subject:(題名)のリストですね
[sf] >fmlでは
[RURI] 102人だ>メンバー
[wings0] きゃ〜(滅)
1999/11/12 06:00:00
[J_OldFlag] あと6人増やして梁山泊にするのだっ
[ginka] じにーしゃん……(汗)
[J_OldFlag] 「うう、RPGに飽きてしまった。仕方ない、梁山泊(語り部ML)」
[J_OldFlag] に行こう」
[J_OldFlag] と
[wings0] げしげし
[J_OldFlag] あうっち
[ginka] wingsさんまで瑠璃さん化(爆)
[wings0] がーん
[RURI] なんだよそれ〜
[RURI] しかも何さその反応(TT)
[RURI] しくしくしく
[ginka] さしのquitメッセージが頭の中にちらついて(汗)
[J_OldFlag] よしよし、仕方ない。かくなる上はるりるりも梁山泊にGOだ
[RURI] いや〜
[sf] 梁山泊はどんどん死んでいきそうで(爆)
[J_OldFlag] いや、まだ108人集まってないから大丈夫さっ
[J_OldFlag] 全員集まってからぽつぽつと戦死者が(爆)
[wings0] 108人になったら死んでくのくあっ!(笑)
[J_OldFlag] ふふり
[ginka] (汗)
[J_OldFlag] 銀佳さんは水滸伝好きなのかな? ひょっとして
[sf] 水滸伝……が好き……ってのはわりといめーじが……ちがうよーな……。
[sf] (人を食う話ばっかり)
[ginka] 完全に読み尽くしたわけではないし(汗)
[J_OldFlag] #それをゆーてはあかん
[J_OldFlag] #>人食い
[sf] # あはは
[ginka] どっちかといえば『幻想水滸伝』やってから、原作に行った人間ですから
[J_OldFlag] ほいほい
[RURI] 水滸伝……ほとんどしらないやっ
[J_OldFlag] 三国志と水滸伝はうちに古い本(湖南文山の通俗二十一史)があったから、それで読んで知った口だな〜
[ginka] 水滸伝はなぜか分厚いのがあった……がいまどこにあるだろう(汗)
[sf] ぐるぐる
[sf] そだ、告知もよろしくね〜>エピソード
[sf] ちなみにさらに語り部総本部更新〜
[J_OldFlag] 告知
[J_OldFlag] 僕には関係ないや\(゜_。)/
06:26:37 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Shin-ya] も〜にん
[Shin-ya] 今まで飲んでた(爆)
[sf] (;^^)
[ginka] おはようございます
[Shin-ya] お〜、おはよう妹(笑)
[J_OldFlag] おはよーんしんちゃん
[Shin-ya] ちゃわ〜
[ginka] 瑠璃姉さまも居るんだけど……見てないのかな(汗)
[RURI] みゃう
[RURI] 呼ばれて気づいた
[Shin-ya] を〜、おは(笑)
[RURI] おはようです〜>しんやにいさまっ
[RURI] で、にいさま〜
[Shin-ya] うん
06:30:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool035.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[RURI] 「オフラインで会いましょう」
[ginka] 催促(笑)
[Shin-ya] あっ(w
[RURI] レスつけてね☆ミ
[Shin-ya] おけ(笑)
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] そーどさんおはよー
[ginka] おはようございます
[RURI] かける君以下になりたくなければ早急にお願いします(笑)
[RURI] おはよーですう>そーどさん
[ginka] #瑠璃姫、オフラインのレス、いま流すから
[Shin-ya] なりたくねえ(爆)
[RURI] #りょーかい
[RURI] さー、これでのこるは
[RURI] にいさまとかけるんだっ
[Shin-ya] (^^;
[Shin-ya] でも今、書けそうにないな・・・(^^;
[J_OldFlag] かけるんがんばれ、しんやくんをこえるために(棒読み)
[Shin-ya] #あ〜、目覚ましなってやがる・・・(w
[Shin-ya] #今日学校休講だからいいけど・・・(w
06:37:42 RURI -> luriRom
[sf] がーん
[J_OldFlag] いいなー、三連休かぁ
[Shin-ya] 違うよ、月曜も休みだから4連休(w
[sf] 時間がたっぷりだ
[ginka] いいなぁ……
[wings0] げげ〜ん
[ginka] 土曜日も部活なのに(爆死)
[Shin-ya] <学祭で
[wings0] 土曜日は保護者懇談会で休みか。
[wings0] 普段土曜日が休みなんて………うらやましいぞっ
[sf] ふー。さらに更新〜>語り部総本部
[J_OldFlag] をー
[Shin-ya] まあ、普段は丸一日バイトだけどね(笑)>土日いずれか
[Shin-ya] 今回は予測して休みとったけど
[Shin-ya] まさか連休の一日目が貫徹で過ごす羽目になるとは思わんかった・・・(苦笑)
[sf] あはは
[wings0] さ〜て、そろそろ落ちる〜♪
[Shin-ya] あいよ〜
06:49:04 luriRom -> Lurimu
[sf] さらばー
[J_OldFlag] いってら〜
[Lurimu] いってら〜
06:49:34 ! wings0 (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[sf] ぐむ
[J_OldFlag] むぐ
[J_OldFlag] どしたのさ
[sf] 作業はいきおいだな
[sf] さすがに疲れたからこのへんにしとこう
[J_OldFlag] ふいふい
[J_OldFlag] うう
[sf] HA06のキャラシートとゆーものが(爆)
[Lurimu] こくこく(みょ―に賛同)
[J_OldFlag] 早起きっていいねっ(はぁと)
[sf] あとは先月の語り部日報のWWW掲載〜
[sf] とか
[sf] まだやることあるんだが(爆)
[J_OldFlag] それは明日回しっ
[sf] ちなみに今日最初に処理したのは、むろん注文であった(ぐむ)
[Lurimu] HPの更新、何度明日にまわしただろーか(とーいめ)
[Saramari] 3ヶ月分くらい(ぉ
[sf] くくく
[Lurimu] えっと……
[Lurimu] 2ヶ月くらいかなあ(汗)
[sf] みんなToDoリストを作ると爆死できるな
[J_OldFlag] ぐはぁ
[Lurimu] あ、でもまあ日記は書いたか
[Lurimu] TO DO リストなんて
[Lurimu] 作らなくても爆死できるわい
[sf] 作れない(爆)
[Lurimu] つーか
[Lurimu] 作ったらやる気がうせることは充分わかってる(笑)
[Lurimu] とりあえず、同好会の締め切りだけは落とせないからなあ……(汗)
[ginka] 落とすかも(汗)
[Lurimu] つーわけで
[Lurimu] そろそろ学校行ってきますっ
[J_OldFlag] あいっ
[Lurimu] 締め切り厳守っ!>銀佳
[so_do] いってらっしゃい
[Shin-ya] いてら
[J_OldFlag] いってらっ
[Saramari] いってら
[sf] いってらー
[ginka] (苦笑) いってらっしゃい
06:59:51 ! Lurimu (spread your wings!)
1999/11/12 07:00:00
[sf] あなたのwingsくんと伝えてね(むちゃ訳)
[Shin-ya] (^^;
[J_OldFlag] ぼくのウィングスくんには伝えておくよ(くすくす)
[ginka] がーん(爆)
[J_OldFlag] くくく
[Shin-ya] が〜そ(w
[sf] あなたのwingsくんなんだって、伝えてあげてね(はーと) とかだと、なかなかあやしげなシーンが
[J_OldFlag] かかか
[so_do] #それでは、たいさんっ
[sf] あい
[J_OldFlag] #いってらっ
[Shin-ya] いってら〜
[ginka] いってらっしゃいませ
07:09:06 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] ふー
[J_OldFlag] へー
[sf] 語り部総本部がさらに更新〜
[J_OldFlag] をー
[J_OldFlag] 今日何度目だろう(w
[sf] 新着のトップカテゴリの回数くらいかも
[J_OldFlag] ういうい
[sf] まあ、トップページの新着に書いてあるのは一部で、whatsnewにしかない更新もいろいろあるのだ〜
[J_OldFlag] ほむほむ
[J_OldFlag] おー♪ とんぼが載ってる〜〜♪
[ginka] じにしゃん……その音符はいったい……(汗)
[sf] とりあえず100番台として掲載することにしたらしー
[J_OldFlag] なぜに>100番台
[sf] どーせログの彼方やアーカイブの奥底に埋もれているものがあるから。
[Saramari] うみゅ、そうおもう
[J_OldFlag] むぅ
[ginka] #それでは落ちます
07:27:10 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ。)
[sf] であー
[J_OldFlag] いってらっしゃいー
[sf] ああ、やることとしてはまだ、MLログ全部を一ファイルずつHTMLにして検索可能にするというものが(とーいめ)
[J_OldFlag] それは………
[J_OldFlag] 誰か下っ端にやらせるのだ(爆)
[sf] 仕様を決めるのがめんどくさい
[J_OldFlag] むー
[sf] コード書いて自動生成〜
[sf] しかしまー、容量の問題というものもあるがのう
[J_OldFlag] うむ
[sf] 語り部総本部は手元においてあるから、足りると思うけどな
[sf] 圧縮して25MB……まー展開して検索インデクスつけても200MBくらいで収まるだろう
[J_OldFlag] うぐぐ
[J_OldFlag] すげー(@@)
[sf] ircログのほーが下手うつと多いかもな
07:33:33 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] kataribe君になってから30MBはある
[sf] んー、まあ、それほどでもないか。まだ。
07:34:20 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)
[sf] む
07:34:30 + Kakeru1(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] おかえり
[sf] いやねー、語り部総本部の検索みてると、MLから探したかったのかな〜ってのもけっこうあるのよな。
[J_OldFlag] ほいほい
[J_OldFlag] あ、かけるんおかえり
[sf] しかし、TRPG.NETの自動過去ログに検索インデックス作るのは
07:35:36 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] うぐぅ
[sf] いまでさえ重たいインデックス生成では
[sf] 倍のテキストには耐えられまいとゆー(爆)
[J_OldFlag] がごー
[sf] >TRPG.NETのサーバ
[sf] kataribe.comを入れてるサーバは、128MBメモリだから、楽勝なんだが。
[J_OldFlag] ふいふい
[sf] ファイル数がTRPG.NETの1/3だけど
[sf] 実行時間は1/10以下
[J_OldFlag] ふーむむ
[sf] へたすると1/20くらいかもね
[J_OldFlag] ここは一発メモリをばばーんと増量っ
[sf] したほうが良いんだけどね〜(;^^)
[Kakeru] むー
[sf] CPUとHDDの性能は、ほぼ変わらんはずだから、スワップが問題やね。
[J_OldFlag] むむー
[Kakeru] むむー
[sf] まあ、先立つ物が必要じゃよ
[J_OldFlag] うく゜か゜こ゜け゜ー
[J_OldFlag] <自分の状況をいろいろ思い出したらしい
[sf] ひー
[J_OldFlag] ま、しょーがないっ
[J_OldFlag] ありものでなんとかしませう
[sf] まーね
[sf] ぐるぐる
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] あ、御大
[sf] あい
[J_OldFlag] セッションの為、昨日までの資料(ログだけど)を纏めました
[sf] おー
[J_OldFlag] DCCしまする
[sf] おつかれさまです
[J_OldFlag] いやいや
[J_OldFlag] 見出しも付けていませんから。
[J_OldFlag] #つまり、切り出しログもらったら再度整理が必要なのだ
[sf] ほにょ?
[sf] # kataribe-sessionとHA06-02は切り出してもいない(爆)
07:59:03 fukAway -> fukanju
[J_OldFlag] いや、MLに流すつもりだから〜
[fukanju] おはよー
[Saramari] しごといくか
[fukanju] #今起きた(汗)
[sf] あいあい
07:59:10 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[J_OldFlag] おはよよよ
[sf] おはよー
[J_OldFlag] いってら〜
1999/11/12 08:00:00
[fukanju] ふしゅう
[J_OldFlag] というわけで、わしも落ちます
[fukanju] ほいな
[fukanju] いってらー
[Kakeru] いってら〜
08:01:32 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
[fukanju] わたしもまだ下宿なので。
[fukanju] そろそろ落ちます(^^;
[sf] あいあい
[fukanju] 一風呂浴びて授業〜〜〜〜〜♪
[fukanju] んであ
08:02:12 fukanju -> fukAway
[sf] ぐう
[sf] ああ、神夜さんかけるさんに負けてる(爆)>人物紹介かく速度
[Kakeru] 勝った
[sf] ふふふ
[sf] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[sf] なにをしよう
[Kakeru] むー
[Kakeru] おちます〜
[sf] んむ
[Kakeru] それであ
[sf] すまぬの
[sf] であであ
08:16:14 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)
08:18:46 ! Shin-ya (慎也:「法に明文化されてない以上、違法も合法もあるかっ!(w」<HA06()
08:30:58 ! sf (Leaving..)
08:35:28 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] そういえば。MLログの処理プログラム作成の上でのやっかいな点としては、作業マシンの空き容量とゆーものも(ざくっ)
[sf_Mebius] まへ
[sf_Mebius] まーどーにでもなるが
08:51:27 fukAway -> fukaJugyo
[hari-ku-] くー
[fukaJugyo] (こっそり)授業中〜〜PHS接続〜〜(小声)
[hari-ku-] 電話代(ぼそ)
[sf_Mebius] ぐう
[fukaJugyo] 「くー」………「喰う」?
[sf_Mebius] がつがつ
[sf_Mebius] しかし……
[hari-ku-] http://www.transport.or.jp/zukan/ship/s2.html
[hari-ku-] ここの、プッシャーバージ
[sf_Mebius] 廃だのう
[fukaJugyo] 授業で提示されたURLをみにいっとるんじゃー(^^;
[hari-ku-] 小規模の運搬業者は、こんな風にして貨物自体に外装と推進力付けて運んでるのかなぁ
[fukaJugyo] ふむ
[fukaJugyo] #てな訳で落ち。
[hari-ku-] ほい
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] 宇宙ではわりとありがちな方法でしょうね〜
[sf_Mebius] リアルな場合も、変な場合にも(爆)
[hari-ku-] 割と、なんでも運べるし
[hari-ku-] 前面に、防護用のバリアを展開する装置を付けて
[sf_Mebius] 貨物に構造強度をあたえる必要はあるけどね
[hari-ku-] 後方は、推進力と操縦装置
[sf_Mebius] んむ
[hari-ku-] コンテナにある程度の強度が在れば
[hari-ku-] ぶっちゃけた話、船体分が浮くって寸法かな(w
[sf_Mebius] そゆこと
[sf_Mebius] まあ現在の貨車と機関車とか、トレーラーとかもそーだけど
1999/11/12 09:00:00
1999/11/12 09:00:24
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari-ku-] 牽引より、押す方が
[hari-ku-] 推進力を選ばないだけ良いのかな
[sf_Mebius] 宇宙だと牽引式より推進式になるからね
[sf_Mebius] 摩擦がない空間では、どうしてもね。
[hari-ku-] あと、いざとなれば
[sf_Mebius] まあ推進装置の原理しだいだから、地球伝承世界であれば、わりとどっちでもいけるだろうけど。
[hari-ku-] 荷物が船を守ってくれると(滅)
[sf_Mebius] あはは。
[sf_Mebius] 氷塊や水タンクを前において放射線防護〜ってのはハードSFでは定番
[hari-ku-] 動力炉は、想像力技術で代用して
[hari-ku-] 酸い新装置の基本原理は、噴射とかは良くありそうだな
[hari-ku-] 推進
[sf_Mebius] んむ
[sf_Mebius] 空間駆動とかだと、殻に推進装置つけるようなもんだろうから、なかに貨物いれるんだろうな。
[sf_Mebius] # NECの特許があるから、LG01の時代にはNECの反重力宇宙船エンジンが(爆)
[hari-ku-] まー、星系を股にかけるような、大規模運送を出来るほど建設出来そうにはないが
09:06:51 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool067.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari-ku-] おはよ
[sf_Mebius] # 電磁場により空間を断続的に歪めて推進する装置の特許があるらしい。いまのところは現実的にはエネルギー的に使えないけど。
[TOURUI] おはようさ
[TOURUI] すこし前のログで氷塊や放射線防護ってあるけど
[sf_Mebius] おはよー
[sf_Mebius] ほい
[sf_Mebius] 微小隕石対策にもなります。
[TOURUI] トラベラーで安く宇宙船を作る方法がそれです(笑)
[sf_Mebius] んむんむ。ハードにやるとそーなるのだにゃー。
[TOURUI] 氷塊くりぬいてエンジンだけつける
[TOURUI] 一番安くすんだはずにゃ
[sf_Mebius] あはは
[sf_Mebius] 構造強度の問題はあるけどね。
[hari-ku-] 某、誰かさんもやってたな
[TOURUI] 宇宙船は偵察機とかいう話もあったけど
[hari-ku-] そうそう
[hari-ku-] じにゃが、船作りたいかもって
[sf_Mebius] ふむ
[hari-ku-] 10mのロボだと、
[hari-ku-] まんま、貨車に積むのってキツイくないかな
[hari-ku-] ってことで、合体とか話してたんだけど(w
[TOURUI] 戦隊物みたいに5体合体にしないのかな〜っておもってたんだけど
[sf_Mebius] まあ、こんてなだとね。外形自体はもう少しあるから。>新幹線だと
[TOURUI] 合体はだめなのな
[sf_Mebius] 変形合体〜か。ルール的処理の問題やな
[TOURUI] 勇者シリーズのように変形合体とか
[TOURUI] あれだったら列車だったし〜
[TOURUI] ルールじゃない運用の問題は解決しそうだけど
[hari-ku-] まー、
[hari-ku-] 要は、余力さね
[sf_Mebius] まあ、車両が変形すると大仏に化けるとかもありだわな。
[sf_Mebius] んむ>余力との相互作用に問題があるのら
[TOURUI] ロボをキャラシー化した場合操縦者の余力とかのバランスの問題ですか?
[hari-ku-] 単純に解決するなら
[hari-ku-] すべて、単一キャラの技能化してしまう
[sf_Mebius] んみ
[TOURUI] ツクダのジークジオン等を代表とするゲーム形式ですな
[sf_Mebius] ロボットαの運用技能、ロボットβの運用技能、合体ロボの運用技能、として。ロボットの合体は技能の利用制限で表現する。
[sf_Mebius] という感じね。
[hari-ku-] うむ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 分離もできるっていう考えかたですかね
[hari-ku-] ゲッター方式は、色々と有利なので問題ありなのだ
[TOURUI] ゲッター方式って合体が可能って考え方ですか?
[hari-ku-] 複数の人間が、それぞれに戦闘機械を操り
[hari-ku-] かつ、合体した際の操縦も入れ替われるという
[hari-ku-] 単純、余力三倍掛けってカンジですから
[TOURUI] 操縦判定をしているキャラの余力しか判定で使用できない
[TOURUI] って考え方だと
[TOURUI] 砲手と操縦者って感じでわかれてよろしげな感覚もあるけど
[hari-ku-] 攻撃:砲手
[hari-ku-] 防御:操縦者
[hari-ku-] とかでやられたら
[hari-ku-] いやだっぺ
[TOURUI] 余力は2倍になるけどね
[hari-ku-] それが問題だわさ(^^;;>余力二倍
[TOURUI] メカに余力を振り当てて乗ってるときはメカの余力しか使えないことにするとか
[TOURUI] 技能は乗っている人間がおこなう
[hari-ku-] まぁ、そこらも、要は運用のレベルしょ
[hari-ku-] たとえば、合体や変形による威力(技能値)の変化と、余力総計の相関をどうするかとか
[hari-ku-] ゲッターならば、戦闘機は戦闘機で余力と技能を持ってるし
[hari-ku-] ゲッターロボも、また余力と技能を持ってる
[hari-ku-] 余力総計が、単純に足し算で処理できないから
[hari-ku-] バランス的に、?かなという話です
[TOURUI] 変形によって体力と集中力の上限の値が変わるようにする
[TOURUI] 余力が変形前に減っていたら総計の値は変わらないので
[TOURUI] その分を減らした状態にする
[TOURUI] っていうのはどうでしょう?
[hari-ku-] かなりケースバイケースだから
[TOURUI] 余力の総計は最大技能値できまるわけですし
[hari-ku-] その都度考えていくのが、一番楽だと思うけど
[TOURUI] 合体しない単体のメカの運用方法っていうのはどんな感じだったのですか
[TOURUI] キャラとメカに分けて考えたんですか?
[hari-ku-] たとえば、キャラ自体にメカの技能を付けて、メカ自体は特徴値で処理したり
[hari-ku-] 宇宙船操縦ルールでは、操縦判定後に、メカによる効果判定という二段階判定にしました
[hari-ku-] 合体しないのならば
[hari-ku-] 変形後の技能が最高技能になるだけなので
[hari-ku-] 特に、なにがどうというのはないと思います
[TOURUI] 合体して強くなるって考えだと少々問題があるわけだね
[TOURUI] 実質合体前と合体後で強さが変わらないことになるわけだから…
[TOURUI] でも合体すると余力2倍とか無責任に書いてみる
[hari-ku-] じゃー、分かれた時の余力は〜とか言ってみたり
[TOURUI] 合体のメリット…余力を二倍消費できるので防御的に有利
[TOURUI] 分離することのメリット…ばらばらに攻撃が可能なので波状攻撃が可能
[TOURUI] ちょっと違うけど
[TOURUI] 根本的な解決案ではないよね
[TOURUI] 余力が2倍されることが前提にメリット書いてるし
[TOURUI] ケースバイケースだね…
[hari-ku-] まぁ、そういうワールドならOKかなって
[hari-ku-] みんながみんな合体変形したら
[hari-ku-] イヤッしょ?(笑)
[hari-ku-] ならば、基本的には、バランスとらなきゃ
[hari-ku-] と思ったりする
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 強いPLには強い敵を
[TOURUI] 弱いPLには弱い敵を
[TOURUI] それぞれぶつける
[TOURUI] 問題は強い敵をだすとだれてしまうことにあるが
[TOURUI] ドラゴンボール現象だね
1999/11/12 10:00:00
[TOURUI] そろそろおちま〜す
[sf_Mebius] あーい
[sf_Mebius] であであ
10:01:09 ! TOURUI (仕事しなきゃね)
[hari-ku-] わっしも出撃
[sf_Mebius] あいあい
[sf_Mebius] うがー
[sf_Mebius] やってれん
[sf_Mebius] 眼鏡の鼻にあたるところのねじが取れやがった
10:54:50 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
10:57:35 + ko_iti(kazuki@ppp19.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] ちわーす
[ko_iti] みゅゆ
[ko_iti] おんたいはめびうすですか
[sf_Mebius] んむ
[sf_Mebius] スキャンディスク中
[ko_iti] かりかりかりかり
[sf_Mebius] あーんどディレクトリ含めたデフラグ中
1999/11/12 11:00:00
[ko_iti] かけるくん、ねこみみ焼却ログ面白い...
[sf_Mebius] (;^^)
11:25:03 fukaJugyo -> fukanju
[sf_Mebius] ねこみみしょうきゃくっていつのだろ
[fukanju] やー
[fukanju] 授業終わった(へみょ)
[sf_Mebius] おつかれ
[fukanju] 授業が終わると雨が土砂降りになってた。
[fukanju] かろうじて研究室まで戻ったものの、もう一回外に金おろしに行く気にはならないのー
[ko_iti] ふにゅう
[sf_Mebius] あらら
11:47:27 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[fukanju] うーむ。
[fukanju] そーか、新しい流行語なのか………>るりるりきっく
[sf_Mebius] (;^^)
[sf_Mebius] んぼー
[sf_Mebius] んーむ
[sf_Mebius] ゲームの運営手順には
1999/11/12 12:00:00
[sf_Mebius] 現状を認識・再確認するための対話ってのが必須だのう
[sf_Mebius] 自分がどれだけのことができるのか、
[sf_Mebius] どれだけのことがこれからできるのか
[fukanju] こーして流行語は時代に連れて………(としよりもーど)
[fukanju] ふむ
[sf_Mebius] ほかのPCや事物との慣例が現在どうなっているのか
[sf_Mebius] もとい関係
[sf_Mebius] ほかの人間や組織にどう思われているのか
[sf_Mebius] とかね
[fukanju] ふむふむ
[sf_Mebius] 特徴をもとにして他人の認識を再確認するとかさ
[fukanju] 先日のかける君の関係の整理より、ですな。
[sf_Mebius] そういう作業を行なわないと
[sf_Mebius] 「どれだけ強いのか」
[sf_Mebius] とか
[sf_Mebius] 「どんな立場なのか」
[sf_Mebius] とか
[sf_Mebius] そのあたりが共有されないのな。
[sf_Mebius] というのを思ったり。
[sf_Mebius] 無意識に整理できる人間だけが遊んでるわけではないんだから
[sf_Mebius] 意識的に確認する作業を入れたほうが
[fukanju] うむうむ
[sf_Mebius] 強いイメージを抱けるから、行動も理解しやすいし、面白くもなるだろう。
[fukanju] 過去には、それはエピソードに他人を出演させるための手順として
[fukanju] 存在していたけど。
[fukanju] 今は、その部分が、IRCで共演してしまうとおろそかになったまま進んでしまいがちなのだな。
[sf_Mebius] TRPGで参加者にもっとも重要な能力のひとつとして「ほかのPCや周囲の環境の中で、情景を認識する」能力というものがあると思うんだけど。これって、おろそかにされがちかなと。
[sf_Mebius] んむ、会話で進めるだけになるとさ
[sf_Mebius] 認識とかが伝わんないことがあるのな
[fukanju] ですな。
[fukanju] 状況提示とその共有。
[fukanju] が、おろそかになる、と。
[sf_Mebius] んむ
[fukanju] #だから、EPni
[fukanju] #だから、EPに直すのが大変(汗)
[sf_Mebius] 状況の認識が不足すると、あとで見ると変な行動とかが蔓延したり、暴走したりする。
[fukanju] うぃ。
[sf_Mebius] 会話だけで暴走して、きちんとキャラクターの立場や、いきるうえでの配慮なんかを
[sf_Mebius] 考えずに、
[sf_Mebius] 無茶をやらかしたりね。
[fukanju] うむ
[sf_Mebius] いわゆる「キャラプレで失敗する」のってさ、このような認識の掘り下げ不足が一因じゃないかなと思うんだわ。
[fukanju] ふむふむ
[sf_Mebius] まあ、逆に、掘り下げた結果に囚われて、身動き自体ができなくなるというのもあるけどね。
[fukanju] まー、それはありますが。
[fukanju] それはそれで。
[sf_Mebius] これは「これからどうしたいかという将来像」と「参加するために何をするべきかという将来像」を利用して、現状を動かす方向に持ち込むしかないかなぁ。
[fukanju] ジレンマに落ち込んでいる部分。とゆーキャラクターをちゃんと提示しきっているわけで。
[sf_Mebius] ほかのプレイヤーに「〜な感じで動きにくいから、誰かがつんといってやってください」みたいな感じで明示的にお願いしてしまう。
[fukanju] そのジレンマの解決というのは、更にキャラの状況を分析することで見いだせるではと思ったり。
[sf_Mebius] という手もありますしね。
[fukanju] うぃ。
[sf_Mebius] 「〜だから動けないよ」では駄目で「〜だから動けないけど、これをなんとかしてみてくれませんか」といわないと駄目なのな。
[sf_Mebius] これが、固定的な設定にしがみ付いて阻害する人と、設定を生かしてドラマをうみつつ話を進める人の違いなのだろうかと思う。
[fukanju] そうですね。
[sf_Mebius] 難しいんだけどね。特に、自分に近い思考のPCだとさ。
[sf_Mebius] ほかの選択肢そのものが見つけられなくなってしまう。とくに価値観が絡むとヤバい。
[fukanju] そーですのー
12:15:45 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukanju] …………ft氏の赤字解消方法………(ぉぃ
[sf_Mebius] あはは
[fukanju] ども
[fukanju] 美樹の卒業(ぉぃ
[sf_Mebius] プレイヤーが成長するまで末しかないのか
[fukanju] 本体の抱えているジレンマそのままだと、なかなか解決できないのだ(爆)
[sf_Mebius] もとい待つ(爆)
[fukanju] あははは(汗)
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 何らかの葛藤を抱えたままでも、みな生きているように。
[fukanju] キャラも、ある方面では身動きできなくなっていても、
[fukanju] 普通に他の部分では生活できているというのがある筈なのだ。
[sf_Mebius] んむ
[sf_Mebius] エピソードだと、動かないなら動かなくても、機能するからなぁ。しかし、TRPGの場合には、場所と時間の拘束があるからね。
[fukanju] ううむ
[fukanju] 確かにね。
[sf_Mebius] だからまあ、一発ものであれば、シナリオの必要性に合わせたキャラクターメイクをしてもらう必要性が強くなる。
[fukanju] ふむふむ
[sf_Mebius] もちろんエピソードのようなやりかたであっても、制作時の縛りはそれなりにあるわけだけどさ。
[sf_Mebius] でまあ、一回もののセッション、特にコンベンションでは、キャラクターは半完成品にしとくことで、シナリオに応じて柔軟にいじるのが、便利だろうかと。
[fukanju] ふーむ
[sf_Mebius] シナリオ中でできたネタに絡むためのフックを用意しとくといいんだよね。
[sf_Mebius] これはエピソードでも言えるけどさ。
[sf_Mebius] 金が必要である→金になるネタには関心を持てる
[sf_Mebius] 食い物が足りない、食いしんぼう→食事ネタにとびつける
[sf_Mebius] 良い女には嫌をいえない→相手が良い女だとという理由をつければ動機づけやすい
[fukanju] うむうむ
[sf_Mebius] などの欲望を関与への理由――つまり動機として利用するというのが、典型ですよね。
[sf_Mebius] ここで動機にこだわりすぎて、自動的に反応しすぎると
[sf_Mebius] やっぱりそれはそれで扱いづらいことになりますけど。
12:47:28 ! theta (まあ,いいかも>fukanju)
[fukanju] ふーむ
[sf_Mebius] 抑制する要素もないとね。
[sf_Mebius] んで、適宜使い分ける
[sf_Mebius] 食い物は欲しいが、教授の目の前で恥をかきたくない、と関与をさけるとかさ。
[fukanju] うむうむ
1999/11/12 13:00:00
[fukanju] うーん
13:12:32 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
13:12:40 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe with +o
[fukanju] ほえ?
[fukanju] ふーむ
1999/11/12 14:00:00
14:01:57 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool105.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ〜
[TOURUI] ってだれもいないし…
[TOURUI] ぐ〜
[TOURUI] 撤収にゃ
14:06:48 ! TOURUI (にゃ〜)
[fukanju] ありゃ
[fukanju] 書類を書いている間に(汗)
14:26:13 + RURI(~fmv36@130.158.15.157) to #kataribe
[RURI] みゃー
[RURI] ようやくつながった(汗)
[fukanju] おや
[fukanju] どもー
[fukanju] って、そのIPは………(^^;
[fukanju] 授業中?
[RURI] 学校の〜
[RURI] そーだよっ
[fukanju] やはし〜〜〜(笑)
[RURI] え、IPどうなってる?
[fukanju] いや、学校系のIPでよく見るもので(^^;>130からはじまる
[RURI] (^^;
[sf_Mebius] まあ、そのあたりに割り当てられてるIPですからな
[fukanju] うぃ。
[RURI] あ、かけるんがよーやくれすつけてくれたっ
[RURI] これでのこるはしんやにいさまかー
[fukanju] うちの大学も、130.54系ですから〜〜
[fukanju] (^^;>しんちゃん
[sf_Mebius] ぐに
[RURI] みゅう
[sf_Mebius] 今朝も直接言っていたのにねぇ。
[sf_Mebius] かけるさんに先こされてら〜っとログでも書いたが
[RURI] (^^;
[RURI] 公開ログも読んでくるかな(笑)
[fukanju] あはは(笑)
[sf_Mebius] くくく
[fukanju] #むー、becky!のメールボックスがへんになった………(汗)
[sf_Mebius] ふむ
[sf_Mebius] ぱそで聞きましょ
[fukanju] うぃ
[sf_Mebius] うう
[sf_Mebius] TRPGの考察とかいろいろしてるけど
[sf_Mebius] ログの切り出しすらできてないな
14:37:21 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool029.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] あれをなんとか整理してっ
[RURI] ログの切り出しか・・・
[TOURUI] ちわ〜
[sf_Mebius] プレイヤーズハンドブックとかを書かねば(死亡)
[RURI] 関係あるのはやりますよっ
[RURI] こんにちはー
[TOURUI] っと瑠璃さんひさしぶり〜
[sf_Mebius] おー
[sf_Mebius] ありがたや
[RURI] ひさしぶりですー>とうるいさん
[sf_Mebius] であ、てけとーに関係したものをメールさせていただくリストに入れときます
[RURI] 今、学校なのっ
[TOURUI] 今会社なのっ(爆)
[RURI] あーい>sfさん
[TOURUI] 昼の眷属が増えたのかと思ったのに〜
[RURI] (汗)
[RURI] いま授業中だよー
[TOURUI] sfさん私も手伝いますよ〜
[RURI] 地理の授業の一環として
[sf_Mebius] わーい
[RURI] インターネットの体験ということ(笑)
[fukanju] ネットワーク上の地理を勉強しているのですな(^^;
[TOURUI] IRCの研究だね
[sf_Mebius] ふふふ
[TOURUI] 関係無くても送ってくれればぼちぼちしますので
[sf_Mebius] ほーい
[TOURUI] 適当に送ってください
[RURI] まー、同好会の締め切りが過ぎれば
[RURI] もうすこしできるんですけどね(^^;
[TOURUI] そ〜いや先週にそんなログがあったな>瑠璃姫
[fukanju] うぅ、溜めている(汗)<切り出しログ
[TOURUI] ログきりって現実逃避つかえるので
[sf_Mebius] (;^^)
[RURI] 姫じゃないーーー(笑)!>とうるいさん
[TOURUI] 仕事とは全然関係ないVBAが煮詰まってるのだ
[TOURUI] じゃあお嬢様ってことで
[TOURUI] 瑠璃嬢様?
[sf_Mebius] そのノリでしたら、瑠璃お嬢様、ですね。
[RURI] (滝汗)
[fukanju] (^^;
[RURI] ここにいる人たちは本体を見ているでしょうが(汗)
[TOURUI] うむ
[RURI] なんで、そーうーせりふが出てくるっ!
[sf_Mebius] そーゆーひとだから(きっぱし)
[TOURUI] 外見にはとらわれないのだよ私は
[fukanju] (^^;
[RURI] はああ(ため息)
[RURI] すべてはぎんかのせいだーーっ
[sf_Mebius] いあー、いぜんからちょくちょく出てたであ
[TOURUI] 銀佳さんにも愛称をつけて反撃をするのだ(爆)
[sf_Mebius] というか、最初に姫ってのもあるとか言っていたの、もしかすると瑠璃さんご自身ではなかったかなと。いう気も。
[RURI] 銀佳・・・最近はるかと呼んでしまう・・・・・
[sf_Mebius] がふっ
[RURI] いってないーー>姫
[RURI] しかも、クラスにはるかさんという人がいる・・・・(汗)
[sf_Mebius] がーん
[fukanju] 銀佳姫とよんでみるとか(ぉぃ
[TOURUI] 元ねたがわからない>はるか
[RURI] ぎんかのキャラクターです
[RURI] 狭間06の
[TOURUI] はるかってよんだのか…
[TOURUI] ゆうってよんでた…
[fukanju] 他の処でのキャラ名でなかったでしたっけ(^^;>「瑠璃姫」
[fukanju] (^^;
[RURI] ちがうよー>瑠璃姫
[RURI] そんなのつかってない・・・・・(汗)
[TOURUI] 勝手に「姫」とつけられた
[fukanju] あり、そでしたっけ。勘違い。うむ。
[TOURUI] と被告は申してます(ぉぃ
[sf_Mebius] AOLかなんかでの呼び名だと言っていたのは聞いたけど
[RURI] それは
[RURI] 姫という言葉は含むけど
[RURI] 瑠璃じゃない(汗)
[sf_Mebius] だっけか?
[TOURUI] そうだ「るりるりきっく」が流行語になったそうで
[fukanju] あーなるほど
[TOURUI] おめでとうございます
[fukanju] 段々と情報が錯綜している(^^;
[RURI] ぜんぜんめでたくないよ〜
[RURI] わたし、そんなに蹴ってない(ほんとか?)
[RURI] あー
[fukanju] まー佳い意味のあだ名ですからよいでは(^^;>姫
[TOURUI] 蹴った姿はそんなに見てないもんね私は
[RURI] 資料はどこに? の告知してないや(汗)
[fukanju] ああう。
[TOURUI] 本人が嫌がるあだ名は避けたほうが良いのでは(^^;
[RURI] あー
[RURI] そろそろ時間終わりだ
[RURI] おちますう
[TOURUI] また都合の良いときにね〜
[RURI] あーい
[fukanju] ほーい
[TOURUI] ひょっとしたら夜に顔をだすかもしれないけど(爆)
[fukanju] また地理の授業中にでも(爆)
14:56:14 - RURI from #kataribe (RURI)
[TOURUI] 参考までに一行を見てみたら
[TOURUI] 存在してたんだね
[TOURUI] 瑠璃さんと銀佳さん
[fukanju] うむ
[fukanju] 向こうも見るべきであったか(爆)
[TOURUI] 銀佳さんが入ってこなかったのは自主規制だったのかな
[fukanju] かも(^^;
1999/11/12 15:00:00
[fukanju] アクティブXクライアントで入ったのかな?
[sf_Mebius] かもね
[fukanju] さすがに、学校の特別教室の一時的な端末とかにはソフトのインストールとかできないだろうし(^^;
[TOURUI] そうだね
[fukanju] ふーみ
[fukanju] 小説…………
[fukanju] 過去の遺産のうち、流せるものをちと整理せにゃなぁ(汗)
[fukanju] >WWW
[fukanju] >inやつぎファイルの中から
[fukanju] #と、前から言いながらしていない(汗)
[TOURUI] 昨日健康診断を受けました
[TOURUI] 体重がマイナス5キロ
[fukanju] なんと
[TOURUI] 身長がプラス6ミリ
[fukanju] 質量がマイナスですか(ぉぃ
[TOURUI] まだまだ成長期ということが判明しました(爆)
[fukanju] メモメモ(冬縲さんの身長6mm体重-5kgっと)
[sf_Mebius] タキオン物質でてきていたのですね
[TOURUI] げふ
[fukanju] ふみ
[fukanju] やつぎさんの圧縮ファイルから、小説を取り出して、
[fukanju] その部分だけ、連番打ち直しました。
[fukanju] >HA06N_25〜HA06N_49まで
[fukanju] んー。エピソードの方も連番打ち直しだけでもすればいいのかな(汗)
[fukanju] >inやつぎファイル
[TOURUI] ほうほう
[fukanju] HA06N_25.txt 小説「運命の扉を開く者」
[fukanju] HA06N_26.txt 小説「闇の夜に」
[fukanju] HA06N_27.txt 小説「お天気いい日」
[fukanju] HA06N_28.txt 小説「父還る」
[fukanju] HA06N_29.txt 小説 「言霊の幸う国の子供」
[fukanju] HA06N_30.txt 小説「夜稽古」
[fukanju] HA06N_31.txt 小説「帝江譚」
[fukanju] HA06N_32.txt 小説「郵政省異聞・闇局(吹利編)新年会の巻」
[fukanju] HA06N_33.txt 小説「白木蓮」
[fukanju] HA06N_34.txt 小説「桜〜心の奥に」
[fukanju] HA06N_35.txt 小説「葉桜の下で」
[fukanju] HA06N_36.txt 小説「皐月の始まり」
[fukanju] HA06N_37.txt 小説「美樹の朝」
[fukanju] HA06N_38.txt 小説「誕生日のための奇想曲」
[fukanju] HA06N_39.txt 小説「電話」
[fukanju] HA06N_40.txt 小説「莫迦兄貴のせいの狂騒曲」
[fukanju] HA06N_41.txt 小説「夜半」
[fukanju] HA06N_42.txt 小説「そして……美樹の朝」
[fukanju] HA06N_43.txt 小説「ゆず?」
[fukanju] HA06N_44.txt 小説「夜中の電話」
[fukanju] HA06N_45.txt 小説「風邪の日」
[fukanju] HA06N_46.txt 小説「夏休み その昔」
[fukanju] HA06N_47.txt 小説「書庫」
[fukanju] HA06N_48.txt 小説「口紅」
[fukanju] HA06N_49.txt 小説「不連続」
[fukanju] かな?
[fukanju] >WWW未公開小説
[fukanju] >WWW未公開小説inやつぎファイル
[fukanju] #未完結ものもあるけど(汗)
[TOURUI] やつぎばやにファイルが並んでいった
[fukanju] #あと、未公開エピソードと連動させないと話が通じないものもあるけど(汗)
[TOURUI] 脳に直結していた並みの速さだったな
[fukanju] カットアンドペースト(^^;
[fukanju] #あまりたくさんやると落ちる(爆)
[TOURUI] けっこうびっくりしたよ
[fukanju] 驚かせてすまないですー(汗)
[TOURUI] いやいや
[TOURUI] 途中からどこまで続くんだろう〜って面白がってたし(笑)
[sf_Mebius] (;^^)
[fukanju] とりあえず、題名=コード対応だけでも先にWWWに上げても良いかも(爆)
[fukanju] #欠番になってるのも、題名だけは上がってるはずだし。
[TOURUI] 予約ですか
[fukanju] うぃ。
[fukanju] そーすると、その後の未編集部分もなんとかしはじめられる………
[fukanju] かも(汗)
[fukanju] #まさに、逃避(ぉぃ
[TOURUI] 逃避だ…
[TOURUI] さあて現実世界に戻らねば
[TOURUI] またね〜
15:46:24 ! TOURUI (みなさままたあいましょうね)
[fukanju] ほいなりー
[fukanju] ふむ。あ、著者名が要るのか(汗)
[fukanju] >WWWリスト上
[fukanju] って、まとめたものを送った方がよろしいでしょうか?
[fukanju] >mailで
[fukanju] >リナンバリング表
1999/11/12 16:00:00
[sf_Mebius] 田
[sf_Mebius] ふみ
[sf_Mebius] そーですねー
[fukanju] って、MLに流した方が良いのかな?
[sf_Mebius] ぐむー
[fukanju] とりあえず、直メルで送りましたの。
[sf_Mebius] あいな
[fukanju] んでまぁ。
[fukanju] 自分の分だけでも再編集かけて送りませふ
16:14:45 + ko_iti(kazuki@ppp03.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] あーい
[sf_Mebius] よろしゅー
[fukanju] やほー>こーちゃ
[ko_iti] ほえほえ
[fukanju] て。
[fukanju] 時系列と解説が要るのか(汗)
[ko_iti] エピソード?
[fukanju] うぃ
[ko_iti] 「もけとふかの日常のエピソードです」
[sf_Mebius] 登場人物もあるに越したことはない
[fukanju] はるか昔にMLに流れた小説類を、WWW上に乗せれるように。
[fukanju] 加工中なのだ。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 霙の街で何か書こうかな?
[fukanju] をー。
[ko_iti] 主人公と彼女の実名を探る話とか(おい)
[sf_Mebius] がはははは(;^^)
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] せつていしてないぞ(ぉぃ
[ko_iti] がーん
[ko_iti] かってにつけてやる
[ko_iti] 「ふかんじゅ」と「ろせい」だ(やめれ)
[fukanju] こらこらこら(^^;
[ko_iti] ねー
[ko_iti] きゃらちゃってなに?(おい)
[sf_Mebius] キャラクターの会話をチャットで行なうことの総称
[sf_Mebius] キャラクターの会話を口頭で行なうのにもいろいろあるように、中身は千差万別であります。
[ko_iti] ぎゃふん
[ko_iti] 語り部でする場合
[ko_iti] マスターとかシナリオとかはない状態でするのかな?
[sf_Mebius] マスターは居るときもあればいないときもある。
[sf_Mebius] シナリオもあらかじめあるときもあればないときもある。
[ko_iti] うーむ
[sf_Mebius] どっちもあったほうが円滑に動きやすいのは確かだ。
[sf_Mebius] 結局ね、全員がゲームマスターでもありプレイヤーでもあるような状態を意識できれば、一番いいんだけどさ。
[ko_iti] ふむ
[fukanju] うむ
[sf_Mebius] 「今日は○○と××がはじめてあう話をしよう」
[sf_Mebius] とか
[sf_Mebius] 「今日は、○○が△△に言い寄られているところを、恋人の××に見つけさせよう」
[sf_Mebius] とかでもいー
[fukanju] うむ
[ko_iti] ふむ
[sf_Mebius] シチェーションを用意して、それぞれの思惑で事態を転がしていく
[ko_iti] ふむ
[sf_Mebius] その中で、うまくキャラを動かして、PCの目的に向けて動かしたり、知り合い増やしたり
[sf_Mebius] 誤解を今後の課題にしたり、その場で解決するべく計画・実行してみたり。
[sf_Mebius] 解決すべき課題を自分やほかのプレイヤーが見つけたり起こしたりして、
[sf_Mebius] それを解決するべく動くとかね。
[fukanju] うむ
[ko_iti] ふむ
[sf_Mebius] PCの設定を掘り下げていけば、なすべきこととか、やりたいこととかも出てきますし。
[sf_Mebius] あかしたくない秘密や、恥ずかしい秘密とかも、出てきますよね。
[ko_iti] がーん
[sf_Mebius] やりたいことというものを、実現しようと努力する過程を遊んでみたりとか。
[sf_Mebius] 秘密を知られないように……別のプレイヤーは秘密を知るべく……行動しあうとか。
[sf_Mebius] そういう展開ではなしを動かしたりというのも、いろいろと遊べる。
[ko_iti] ふむ
[sf_Mebius] そういう意味で、誰もがマスターでもありプレイヤーでもある側面を持ちつつ
[sf_Mebius] いろいろとやってみる。
[sf_Mebius] そういう感じで動かしているつもりです。
[sf_Mebius] むろん、軽い対話とか、気だるい午後とか、ちょっとしたドツキ漫才とかもありです。
1999/11/12 17:00:00
[ko_iti] ふみ
[ko_iti] おちますにゅう
17:06:00 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[fukanju] うみ
[fukanju] 全員がマスターでもありプレイヤーでもあるという形式は、かなり特異なのかのぉ(汗)
[sf_Mebius] んー
[sf_Mebius] 難しい形式なのは確かさ
[fukanju] ふーむ
17:29:45 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふみ?
17:39:43 + Onomoto(~ask@PPP17.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふにふに
[Onomoto] ぽてん
[Onomoto] ごろごろ
[fukanju] やほ
[Onomoto] ちゃわ
[sf] やほー
[Onomoto] さすがにこの時間だと人がいないなー
[fukanju] うみ
[Onomoto] いあー、暇だったんで繋いでみたんだけど
[fukanju] 大事な要件のメールが電子の海に消えて、書き直しちう(;_;)
[Onomoto] 状況改善せず(爆)
[Onomoto] メールでも読むか
[sf] ぐう
[sf] むー
[sf] もうこんな時間だ
1999/11/12 18:00:00
[fukanju] ううう
18:17:53 + RURI(~lurimu@98A9F605.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukanju] おかえりー
[Onomoto] おや、るりにゃ
[RURI] みゃー
[RURI] にいさまとはまためずらしい(笑)
[Onomoto] うむ
[fukanju] #うーん、いかんなー、メールボックスまとめてバックアップ取り直すか(汗)
[Onomoto] 昼間爆睡してたから
[Onomoto] 暇なのだ(笑)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] ネット繋いだままソリティアは不毛だ(核爆)
[fukanju] (^^;
[RURI] みゃうー
[RURI] そりてぃあ……不毛すぎる(笑)
[Onomoto] フリーセルにしよう<意味無し(爆)
[fukanju] ぐはっ(^^;
[RURI] なんかもう少しフリーソフトをダウンロードするとか(汗)
[Onomoto] いやー、でもはまるよ>ソリティア、フリーセル
[fukanju] (^^;
[fukanju] はまるけどねー(^^;>フリーセル
[Onomoto] ソリティア、フリーセル、マインスイーパー
[Onomoto] これにCDとmp3だけで徹夜可能(爆)
[Onomoto] この集中力をもっとほかに生かせられれば(爆)
[RURI] はー しかし
[RURI] 学校で気づいたが
[Onomoto] にゃ?
[RURI] 語り部関係の主に使用するURLは
[RURI] 全て暗記しているらしい(汗)
[fukanju] うむ
[fukanju] 覚えやすいURL名になっているのは伊達ではない(笑)
[RURI] この記憶力をもう少し有効に使えんもんかなあとか思ってみたり
[RURI] いあー
[RURI] ログはまだしも
18:27:33 + ko_iti(kazuki@ppp43.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[RURI] 一行掲示板とかまで直打ちしている自分というのも怖い(笑)
[RURI] あ、こーちゃだー
[fukanju] や>こちゃ
[fukanju] (^^;
[ko_iti] やあ
[ko_iti] るりるり、こんな時間に。学校はどうした。
[RURI] おいおい
[RURI] 6時間目は
[RURI] 3時に終わります(笑)
[RURI] 今日は部活はありません
[RURI] ちなみに
[RURI] 6時間目はチャットに来ていましたが(笑)
[ko_iti] ごふ
[ko_iti] ふりょうだ
[Onomoto] あう、詰まった(T_T<マジにやってたフリーセル(爆)
[RURI] あの〜
[RURI] PHSで授業中接続するほど落ちちゃいません……(笑)
[RURI] だってえインターネット経験が目的のような授業だったんだもん
[fukanju] (^^;
[ko_iti] で、あいあるしでつないだわけだ
[ko_iti] 学校教育わけわからん
[sf] ふふ
[RURI] いあ ウェブ上からだったけどね>CHAT
[RURI] ちなみに
[RURI] 地理の授業です(笑)
[Onomoto] んー?
[RURI] あり、久しぶりにログのインデックス見たら
[RURI] 霙の街もあるのね(^^;
[sf] ふふふふふ
[ko_iti] つかわれてないけどね
[ko_iti] ふかにゃにきたいだ
[sf] kataribe君も常在し
[sf] ついに公式チャンネルさ〜
[fukanju] 出来たばっかりなのだ(笑)
[Onomoto] IRCはadがメインだから教育上問題なし(爆)
[RURI] ad?
[Onomoto] Wideつーた方がいいのだろうか
[sf] IRcnetは、変なの多いぞ(;^^)
[fukanju] (^^;
[Onomoto] (^^;
[ko_iti] TRPG.NETは(殺害)
[ko_iti] あべし
[sf] 相対的にまともだ(きっぱし)
[ko_iti] そうなのか
[Onomoto] 他のとこ行ったこと無いからなぁ
[ko_iti] 他を知らないので、なんともいえないが
[RURI] そうなのか(棒読み)
[Onomoto] Wideでやってる#灰(俺らのたまり場)かここしか来ないからなぁ
[ko_iti] 変なチャンネル名
[ko_iti] まあ、#ぶっ壊れた者達よりはましだが
[RURI] (苦笑)
[sf] そーいえば#MMのログ送らねば
[fukanju] ほいな(^^;
[fukanju] もらわねば(汗)
[fukanju] そして送らねば(爆死)
[Onomoto] よし、クリアー<まだやってたフリーセル(爆)
[sf] 一日で二千発言くらいか>切り出した
[fukanju] (^^;;;;
[sf] #MMは200たらずよん
18:45:30 + ko_tya(kazuki@ppp01.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] 瑠璃しゃんにも学校関係のログをプレゼント
[RURI] やばい……
[fukanju] (笑)
[fukanju] おかえりー>こーちゃ
[ko_tya] 語り部、又の名をごりぶ(謎)
[RURI] #あ、発言場所間違えた(汗)
[fukanju] (^^;
18:47:13 ko_tya -> ko_iti
[sf] 焼け石に水だ
[RURI] みゃう〜
[sf] ぐるぐる
[Onomoto] あー
[sf] ん?
[Onomoto] 電話代だけが無情に加算されていく(笑)
[sf] (;^^)
[RURI] 同じく
[RURI] ってなわけで落ちます
[ko_iti] じゃあ私も落ちるか
[RURI] 親が怖いのさ〜(苦笑)
[ko_iti] みゅう
[sf] あいあい
18:50:06 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
[fukanju] ほいなりー
[sf] また朝
[fukanju] ではまた
18:50:31 ! RURI (spread your wings!)
[Onomoto] 落ちてもやること無いんだがなー(笑)
[sf] であログをあげよう(にっこり)
[Onomoto] あう(><)
[fukanju] をを(笑)
[Onomoto] くっ……口は災いの元?
[Onomoto] (笑)
[sf] 労働は市民の誉れです(謎)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 何かした瞬間に、ZapZapZapとされそーだ(^^;>市民
[Onomoto] ふみぃ
[fukanju] 「はい、コンピューターsf。ログ切りは市民の誉れです」(ぉぃ
[fukanju] とか?(^^;>paranoiaネタ
[sf] あれは市民の義務だけどな
[fukanju] あそうか(^^;
[Onomoto] さて、そろそろリミットだな
[fukanju] ふむ
[Onomoto] 落ちます〜
[fukanju] ほーい
[fukanju] おつかれー
[Onomoto] またテレホタイムに(爆)
[sf] であー
[fukanju] 暇なら、過去ログからEPを切り出してナンバリングとか(爆)
[fukanju] でわー
18:58:05 ! Onomoto (EOF From client)
1999/11/12 19:00:00
[fukanju] ふみぃ
[fukanju] いちおー、時系列と解説つけた七編、送りました。
[fukanju] >sfさん
[sf] ほーい
19:16:02 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
19:21:28 sf -> sf_away
19:34:07 ! theta (CHOCOA)
[fukanju] ほけほけ
19:51:48 sf_away -> sf
[sf] みー
[fukanju] おかえりー
1999/11/12 20:00:00
20:01:29 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] やー
[AL] はろーん
[fukanju] どもー
[sf] にゅう
[fukanju] ぐぅ
[AL] くーくらっくすくらん
[fukanju] (^^;
[AL] はかったな、しゃあ!!
[AL] おやじにもなぐられたことなかったのに!!
[fukanju] (^^;
[AL] ぼっちゃんだからさ
[AL] じーーーく じおん!!
[AL] @さいきんになってやっとみはじめたんだな(が○だ○)
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] (^^;
[fukanju] ふみ
[AL] @びでおがでたおかげ
[AL] ・・・・・
[AL] れんぽうのもくば
[fukanju] 規約的には、HA06N_49.txtではなく、HAN06_49.txtの方が正しいのかな(汗)
[fukanju] >ファイル名
[fukanju] #わたしは実は見てないのだ(汗)>がんだむ
[AL] #ビデオがでたのでみるがよい!!
[AL] ぼくがいちばんじょうずにがんだむにのれるのに・・・・・
[fukanju] うーむ。サークルに行けば見られるのだけど。
[AL] ふむ
[AL] みるひまなし?
[fukanju] 他にも見るものがいっぱい溜まりすぎているのだ(爆)
[AL] (^^;
[AL] あかいすいせい
[fukanju] なんつか。
[fukanju] ネタにされすぎていて、見てないのに知っている事項が多すぎ(爆)>ガンダム
[AL] うむ
[AL] でも見ないと背景わかんないからみてる
[fukanju] あはは(^^;
[fukanju] ヤマトはちゃんと見たんだけどねー
[AL] ふむふむ、ヤマトは見てないなり
[fukanju] ヤマトとガンダムは、やたらネタが多いですからのぉ
[AL] うむうむ
[AL] ちなみにネタ比で言うとヤマトよりガンダムの方が多い気がする
[fukanju] ふむ
[fukanju] まー、見てないからのぉ………
[AL] まわりにヤマトネタ使う人すくないんだよ
[fukanju] ふーむ
[AL] ぐうぜんなのかもしれないけど
[AL] おかげでヤマトにはあんまり「ふれあい(笑)」がない
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、判っている人が多くないと、ネタは広まりませんからな。
[fukanju] >場所特性として
[fukanju] エヴァネタ、ナデシコネタは最近だし。
[AL] うむ
[fukanju] 間に、マクロスネタ辺りが入るのかのぉ
[fukanju] まぁ、あの辺りは。
[fukanju] テレビ東京系が入らない地区には全く通じないので注意が必要。
[AL] マクロスネタの人はともだちにいるなぁ
[AL] あれもみんといかんなぁ >まくろす
[fukanju] まー。
[fukanju] 見た人にとっては共通言語になるけど。
[sf] ぐみー
[sf] そーそー
[fukanju] 見てない人には異国語と変わらんからねー
[fukanju] きをつけよー
[sf] 小説『Mailto:美樹』で美樹が向かうのは故郷で良いのかにゃ?
[fukanju] いんや
[sf] 違うか
[fukanju] どこでしょう?(爆)
[fukanju] たぶん、東京は神田にまずは行くのだとおもってますが(爆)
[sf]  かつての友、北元のからの手紙を受け取った美樹は、過去への決別のため旅
[sf] 立った……。
[sf] で正しいのだろうか
[fukanju] 「のからの」>>「からの」ですな(汗)
[sf] あいあい
[fukanju] 後はよいかと。
[sf] ういー
[sf] あとは一言ができれば寝られるぞ〜
[fukanju] をー
[fukanju] ふみぃ
1999/11/12 21:00:00
[sf] ぐうー
[fukanju] ふみ
[AL] おちー
21:21:32 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] ほいでわー
21:29:12 + theta(~jbe00525@cs25703.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:48:29 sf -> sf_away
21:53:43 ! theta (No route to host)
21:59:10 + theta(~jbe00525@cs25741.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/11/12 22:00:00
22:13:08 ! theta (Connection reset by peer)
22:16:31 + Cat-Tail(~edw@sendai1-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:40:58 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p58.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] どもー
22:46:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわデシ
[fukanju] どもー
[Shin-ya] ちゃわ
22:50:37 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ。たこやき
22:51:26 + Ji-GUY(~DreamPass@b059109.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好 >みなさま
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわデシ
[fukanju] http://cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/kataribe/600.lzh
[fukanju] に、やつぎさん編集分の過去エピソードの、www未掲載分にナンバリングした物をおきましたー
[fukanju] ってなわけで、用があるので落ちます(爆)
[fukanju] ではまたー
22:57:51 + ko_iti(kazuki@ppp05.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] であ〜っ
[Shin-ya] さよなら〜
22:57:57 fukanju -> fukaSoto
[Ji-GUY] 再見
[fukaSoto] しばらくしたら戻ってくるけど(爆)
[ko_iti] み
[Ji-GUY] 晩上好
1999/11/12 23:00:00
[Ten-Rou] こんばわです
23:01:54 + Onomoto(~ask@PPP25.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
23:01:56 + sasi(~sasi@musashino2-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
23:02:06 + J_OldFlag(~Djinny@na68.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 萌えてますか?
[Ten-Rou] ばわっす
[Ji-GUY] 晩上好
[Shin-ya] ちゃわ
23:02:29 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-25.interq.or.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわ、おれ、燃えてるよっ
[Onomoto] ばわ
[Kakeru] うぐぅ
[sasi] こんばんわぁ
[Ji-GUY] キャプつば? >じにーさん
23:03:07 + T-Sasami(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] こんばんわたまにゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[J_OldFlag] こんばんわささみしゃん
[J_OldFlag] うむ>吉GUYさん
[Ji-GUY] 晩上好
[T-Sasami] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] ちーずささみかつがたべたくなった(じゅるっ)
[Kakeru] こんばんわ
23:04:01 + gallows(~gallows@urawa-2b16.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] なんとなくおひさしゅう
[J_OldFlag] ぎやろさんこむばむはー
[Ji-GUY] 晩上好
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] ばんにゃわです
[gallows] こんばんわー
[Kakeru] 萌えてる?
[ko_iti] ぼーぼー
[J_OldFlag] めらめら
[Ji-GUY] ……(^^;
[J_OldFlag] 挨拶が終ったら止まったねぇ
[Ji-GUY] ええ
23:15:04 + Ssm-SUB(~T-Sasami@zaqd2bf3a1f.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:16:30 + Ryu(~Ryu@ppp18-048.din.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[J_OldFlag] こんばんにゅー
23:17:27 + iwatobi(~iwatobi@nara-034.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[T-Sasami] や
[Ryu] こんばんばん
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[Ji-GUY] 晩上好
23:24:20 + sasi(~sasi@musashino2-58.teleway.ne.jp) to #kataribe
[iwatobi] sasiさん、おかえりなさい(^^)
23:24:43 + yuuri(~yuuri14@98AA2972.ipt.aol.com) to #kataribe
[Shin-ya] おか
[Shin-ya] ちゃわ
[yuuri] こば
[J_OldFlag] おかえり&こばにゅー
[sasi] 落とされちゃった、、、、
[Onomoto] うーむ
[Kakeru] ゆりゆりばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Onomoto] なんかすげー人多いな
[J_OldFlag] 20人か
[yuuri] ほえー
[sasi] すごいねぇ
[Ji-GUY] ……20人
23:28:33 fukaSoto -> fukanju
[T-Sasami] しかし、
[J_OldFlag] おかえりー
[T-Sasami] とまっている()
[fukanju] ふにゃぁ
[T-Sasami] (笑)
[fukanju] たらいまー
[iwatobi] 不観樹さん、おかえりなさい(^^)
[Onomoto] うむ
[Ji-GUY] おかえりなさいまし
[Onomoto] 俺いるだけやからなぁ(笑)
[BallMk-2] みゅー
[Ji-GUY] んん〜、止まりますな〜
[fukanju] へにゅ〜〜〜
[iwatobi] でも20人が口々に発言したら、それはそれで大変かも・・・
[Ji-GUY] (^^;
[J_OldFlag] ここは一発大仏ロボでぼぼーんと。
[Ji-GUY] 御仏発進!!
[Ji-GUY] ゴゴゴゴゴー
[Ji-GUY] がきょーんがきょーん
[J_OldFlag] 「まもなく、大仏ロボが発信いたします。良いこの皆さんは、白線より下がってください」
[Shin-ya] (^^;
[Ji-GUY] 今、御仏のありがたい威光のもとにっ
[Ji-GUY] …………何をしましょう?
[J_OldFlag] 破壊行動
[BallMk-2] ばきっどかっ
[Ji-GUY] 御仏なのに(^^;
[iwatobi] 仏様なのに(^^;
[Ji-GUY] びびびびびー(ビーム)
[iwatobi] 御仏ビーム??
[Ji-GUY] 目から光線を撃つのです
[Kakeru] 前野君?
[Ryu] 目からびぃーむくぁ(笑)
[Ji-GUY] ああっ、被ってしまってる
[fukanju] 前野君、また仲間が出来たね(うむうむ)
[Ji-GUY] ああ、そうだ、不観樹さん
[fukanju] はいなー
[Ji-GUY] 例の大仏ロボの歌ですが
[fukanju] ほい
[Ji-GUY] ありがとうございました
[Ji-GUY] それで、せっかくだから、今
[fukanju] ほい
[Ji-GUY] 知り合いの作曲家の方に伴奏をつけてくれるように頼んでいます
[fukanju] ぐはぁ(^^;
[Kakeru] 対抗してねこみみメイドロボをっ
[fukanju] それには男性ボーカルはつけられないね(汗)>ねこみみメイドロボの主題歌
[Kakeru] んー、sasiくんがボーカルで(ぽかっ)
[sasi] へ?(^^;
[yuuri] ドラムじゃないの?
[Ji-GUY] 歌詞はどうなるのです?
[fukanju] かけるんが作詞するんでしょう。
[fukanju] うむうむ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[ko_iti] ねこー
[ko_iti] みみー
[ko_iti] めいどー
[sasi] そんな歌やだ〜〜〜(T^T)
[Shin-ya] ・・・(^^;
[BallMk-2] げふっ
[fukanju] ……………………(^^;
[Ji-GUY] 燃える、もとい萌えるんですね(^^;
[BallMk-2] かけるんが二人いるみたいだ(おい)
[fukanju] (^^;;;;>だぶるかけるん
[Kakeru] ふかんじゅさんもいれて3にんにしよう
[fukanju] わたしはかけるんほどかけるんちっくにはとうていなれないぞ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁsasiくん
[sasi] やだ〜
[Kakeru] じゃぁゆーりさん
[fukanju] 仲間を増やそうとしていますな…………(汗)
[yuuri] こんなときにだけさん扱いしちゃって...(^^;;)
[Kakeru] くすくす
[fukanju] 仲魔か(ぉぃ
[ko_iti] わたしは魔獣ねこみみ。こんごともよろしく。
[Kakeru] ねこまたやん(きっぱり)
[BallMk-2] そういやー、かけるんの小説はどうなったの?
[J_OldFlag] かけるんに食われるぞ〜>魔獣ねこみみ
[Kakeru] ねこみみ、ゲットだぜ
23:51:09 hari-ku- -> hari
[Kakeru] 食わないよ。観賞するだけ(きっぱり)
23:51:17 Shin-ya -> Shin-away
[fukanju] かける君がねこみみ好きになった由来を描く、一台シリアス巨編だね。
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] 仕方が無い、あゆを出すか……
[Ji-GUY] しりあすなのですか……?
[Kakeru] かけるんはいつもしりあすだ
[Kakeru] だよ
[Ji-GUY] (^^;
[hari] ねこみみも、彼にとっては(以下略)
23:52:54 + Makoto(~jupiter@ppp423.t3.rim.or.jp) to #kataribe
23:53:10 ! Makoto (EOF From client)
[fukanju] おひさです〜〜>赤星さん
[fukanju] ありゃ(汗)
[BallMk-2] ありゃりゃりゃん
[Ji-GUY] ど〜もハリさん
[hari] やーやー
[J_OldFlag] ゆーゆー
[Ji-GUY] 昨日は話の途中のような感じだったのに、抜けてしまってすいません
[hari] いえいえ、とんでもない
[hari] 仏心合体ケッカフザーの構想はどうです?(ぉぃ
[Ji-GUY] ああ、いつのまにか名前がきまってる
[Ji-GUY] しかもカッコイイ >ケッカフザー
[hari] うあ、気に入られてしまった(汗)
[fukanju] ケッカフザー(^^;;;;
[hari] で、どうなりました?(^^;;
[Ji-GUY] PCの坊主が何故、宇宙を旅するかは考えたのです
[hari] ふむふむ
1999/11/13 00:00:00 end