語り部IRCログ #kataribe 1999-11-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-28をご活用くださいませ。

1999/11/28 00:00:01
00:07:21 so_do -> so_do_slp
[sf] ごろり
[sf] さて
[sf] 例によって一言ができません(爆)
[sf] 記号化の話は記号の概念について解説するのがめんどーなので没。
[Kakeru] じゃぁ3階に分けてかいせつするんだ
[Kakeru] 第1回:記号論序論
[Kakeru] とかやって(ぽかっ)
00:12:38 + kusu(~kusunoki@p06-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] くそ(汗)
[BOBU] おかえりなさいー
[Kakeru] 語り部用語の基礎知識(ぼそ)
[sf] 語り部百科事典は、どう考えても1996年までのものくらいしか入ってないからなあ。
[sf] 手元の最終更新は1997/10だけど、これも誤字とか手を入れた程度だろうし。
[Kakeru] [ね]ねこみみ
[Kakeru] 1.猫の耳
[Kakeru] 2.1を模したパーティ用具
[sf] 用途:オフ会で全員につけて写真をとる
[Kakeru] 3.2をつけた人間。しっぽもついていること多し
[Kakeru] 4.生まれつき3な状態な生物
[sf] 補注:つけて電車に乗っていても、誰も気にしないことを勇魚さんが立証した
[Kakeru] がーん
[ko_iti] がーん
[BOBU] (笑)
[ko_iti] まー、でんしゃのなかできすしているひともいるし
[Ryu] 猥褻物陳列罪レベルまで行ってる人もいるし……(爆)
[kusu] 満員の店の中でキスしてるヤツもいた>うちの店
[Ryu] ぐは
[Onomoto] 殺っちまえ(笑)
[Cat-Tail] ・・・・ボクは付いてこないと思うな(謎)
[kusu] ……おまえら、それやるなら「ガンダムズ」やのーて「ひっかけ橋」やろがと思った(笑)
[Shin-ya] ガンダムズでやるところがすごい(w
[Onomoto] そんな関西どころか大阪ローカルな(^^;
[Shin-ya] そういやローカルだったね、失礼(^^;
[Ryu] (^^;
00:38:24 ! Cat-Tail (EOF From client)
[sf] そーだ
[sf] リューさんや
[sf] いずみさんがイラストかいて語り部総本部に上がってるでよ
[sf] みんなでみるのだ
00:41:20 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[sf] ありり
00:42:39 + Ryu(~Ryu@ppp18-074.din.or.jp) to #kataribe
[hari] く、くまだ
[sf] わはははは
[Ryu] な、なんですとー(間違ってくライアンと落としちゃった葉は)
[kusu] えと?いずみさんのHP?
00:44:32 + Hisa_Yopa(~chocoausr@chfu0725.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部総本部
[Ryu] http://www.kataribe.com/HA/06/G/
[Ryu] ここ?
[sf] そーです
[Hisa_Yopa] はにゃーん
[Ryu] これだな……おおぅ
00:44:54 + Cat-Tail(~edw@sendai2-141.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kusu] なるほど
[Ryu] 応援されている〜(T-T)
[sf] ふふふ
[sf] 美々ちゃんと慎也くんが応援してくれるらしいぞ
[kusu] ……知らん間に俺様作のチカちゃん人形の写真が……(汗)
[kusu] と、おもったら違うヤツだった(はははは〜〜)
[hari] いーさん作だべ
[kusu] なんか薄くて見えん〜〜>いずみさんの絵
[Ryu] うちはばっちり見えるぞなー
[sf] 鉛筆書きをそのままスキャンしただけだからね
[hari] ふ〜
[kusu] おお、そーいえばまだだった>煌3D
[hari] 煌とるりるり入れ替わると
[Hisa_Yopa] あー絵書いてないねー
[hari] 暴れん坊のるりるりと
[hari] まごついてる煌が出来るのか
[Kakeru] かける:「るりるりゲット〜」
[sf] その話題は#HA06であ
[ko_iti] るりるりきっく
[hari] おぉ。誰かと思えばひさにゃん(よっぱらい)ですか
[Kakeru] すりすりひさにゃ
[Kakeru] さいふげっと
[hari] げしげし
[Kakeru] あうあう
[Ryu] いちどしねー(いんぱくとぶれーかー)
[Kakeru] がふっ(ごろごろご)
[Hisa_Yopa] とどめだー(がすっ)
[Onomoto] はっはっは、みんな手加減無しだな(笑)
[Kakeru] あう(><)
[kusu] 行ってこい大霊界いいい!
[Ryu] ぐはー(笑)
[Ryu] なつかしいぞ
[ko_iti] るりるりきっく
[Onomoto] あ、なつかしい(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Onomoto] 死んだかな?(笑)>かけるん
[kusu] はるか彼方まで飛んでいった( ̄▽ ̄)
[Hisa_Yopa] そだー『れっつ ふぁらんどーるっ☆』
[Hisa_Yopa] だけどー
[Hisa_Yopa] フラナが瑞鶴でチケット何枚かもってかえって
[hari] みょ?
[Hisa_Yopa] 風見アパートメンツを誘うという話にしてみるよていー
[Onomoto] ほう
[Hisa_Yopa] それでこれるっしょ〜>八神さん
[Onomoto] うみ
[BOBU] ほほぉ
00:55:31 + Ki-GUY(~DreamPass@b059098.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] 見に行くのだ〜(>▽<)
[Ki-GUY] 晩上好
[BOBU] こんばんわ〜
[Hisa_Yopa] わわ
[Ten-Rou] ばわにゃ
[hari] みょ
[hari] トーナメント、どんなんです?>感想
[hari] なかなかいい試合見れるかと、期待してますよ
[Hisa_Yopa] ういうい尊ねーしゃんと量子ちゃん楽しみ(笑)
1999/11/28 01:00:00
[Ki-GUY] 私は勝てる気がしないので、負けた時のEP考えています(汗)
[hari] 金元さんは、武道の鬼だから、女子供も容赦無いかな?
[Onomoto] 誰につっこもっかなー(笑)>トトカルチョ
[Ki-GUY] そこまで徹底しようかそれとも女性には手加減しようか?
[Ki-GUY] キャラクターが割れるとこだと思います
[Hisa_Yopa] 女性に甘いの典型だから……もとみーは負けそうだ(^^;)
[sf] 実戦チャット時には応援ありね
[sf] ある程度制限しないとまずいだろーけど
[Hisa_Yopa] 最初から「なるべく怪我をしないように負けさせよう……」などど考えてるはず
[sf] そこを叱咤させるのだ。だれかに。
[Ki-GUY] もとみーさんが甘いなら、ひどい男がいてもいいかな >容赦しない
[Hisa_Yopa] 女子供に手加減しない人だったらもとみーは反感もつかも(笑)>それもおもしろいけど(おい)
[hari] 加減はするけど、容赦はしそうにないな〜(^^;;>まえの
[Ki-GUY] なーんか大勢敵に回しそうですなぁ(笑) >容赦しないと
[hari] 本気で頑張らないと、あとでいぢめられそうだし
01:06:20 + soutou(~soutou@x53-163.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] ばんばん
[kusu] はいる!(笑)
[BOBU] こばわですー
[Ryu] はいる(笑)
[Ki-GUY] 晩上好
[Hisa_Yopa] はいるー
[Kakeru] はいるん
[soutou] もう「はいる」がデフォルトの挨拶ですか?(w
[Ryu] 閣下専用でございます(爆)
[Hisa_Yopa] うみ……女性でも男性でも弱い相手をボコすような人はもとみーおこっちゃうぞー
[Ki-GUY] (笑)
[soutou] うわーい(喜)
[sf] 落ちるときには「でる!」とあいさつするのだろう
[ko_iti] それじゃしょうぶにならんじゃん
[Ki-GUY] いやー金元は、ひどい男ですよ〜(多分)
[BOBU] 一撃でのしてしまうのだ
[soutou] 米3ですか
[kusu] うーむ、sfさん。減点1だな(笑)
[Ki-GUY] 闘いか方が、
[Hisa_Yopa] 米に魂をうったものたちなんだ(おい)
[kusu] ……もとみーtじいやが一回戦……うーむ
[soutou] 格闘家だから手を抜かんでしょう
[Ki-GUY] 相手の戦闘力を確実に削る闘い方です(爆) >急所を潰していくとか
[Ki-GUY] 試合じゃ反則
[Hisa_Yopa] それはヤバイ(^^;)
[BOBU] ううむ(汗)
[soutou] いきなりタックルで馬乗りパンチ<アルティメット
[Hisa_Yopa] ポールだ(笑)
[ko_iti] おちます
[Hisa_Yopa] であ
01:12:21 ! ko_iti (堕ちた方が楽なのかも知れない...)
[hari] では
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
[Ki-GUY] だから、ルールに合わせるため悩むEPを書こうかと……
[Ki-GUY] おやすみなさい
[hari] 攻撃して来た手足に攻撃。
[soutou] 嫌な攻撃だ(w
[hari] 受けて投げ
[hari] 試合じゃ反則(爆)
[soutou] K−1ルールでしたけ?
01:15:18 + Ssm-away(~T-Sasami@zaqd2bf3a20.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Ki-GUY] ヘッドギアとレッグサポーターと拳サポーター着用で
[kusu] 武器無しリングアウトあり無制限だったかね
[sf] ぜってー医者の用意がいるルールだよな
[soutou] グローブじゃないということは
[Hisa_Yopa] 顔面、急所は禁止にょ
[soutou] 投げ関節アリ?
[Hisa_Yopa] あり
[Ssm-away] どもー
[soutou] 大学主催で許される範囲を越えているような(w
[kusu] まいどー>ささみちゃん
[Hisa_Yopa] そこまで熱くなる連中がくると思わなかたのだろう>主催がわ(^^;)
[Ki-GUY] 小指つかんで折るとかは?
[BOBU] #ばんわー
[Ki-GUY] #こんばんは
[BOBU] 折るのはまずいでしょう(汗)
[Ki-GUY] 足の甲踏んで折るとか
[sf] 膝の皿を蹴り割るとか
[Ki-GUY] そうそう
[soutou] ルール上はそういう事にはなんとも言いようがない気がする
[soutou] 小指折るのはともかく
[Ki-GUY] 吉武ってそんなやつです
[soutou] 膝の皿を割るとかは、真っ当な攻撃でも起こるわけだし
[Hisa_Yopa] 怪我人続出したら、主催連中みんな大学から注意うけるな…
[Hisa_Yopa] ていうか怪我の度合いによっちゃあ処分ものだし(^^;)
[soutou] 餓狼伝を地で行く男なんですな(w
[hari] 気を付けなきゃね
[sf] 退学処分になりかねんでよ
[BOBU] やっぱり素人かどうかは見て判るはずだから…素人には手加減した方が(汗)
[soutou] でも、米だから(w
[sf] つーか傷害で逮捕もありうるであ。
[sf] まあ、うまく調整できるようにルールいじるとか、したほうが良いかも。
[Ryu] 出場前に誓約書を……(爆)
[Hisa_Yopa] 怪我しても文句いいませんというやつくわ!(めつ)
[soutou] どっかの地下プロレス?(w
[Ki-GUY] 逮捕は困るので、手加減するのかな〜
[Kakeru] ……学長の首飛ぶで(^^;
[Ten-Rou] いや、「相手に怪我を負わせた場合、治療費を負担します」とか(滅)<誓約書
[soutou] 主催者側に回復の異能者がいるとか
[Kakeru] 一般参加可で入院出た日には
[Hisa_Yopa] いなさそうだ(^^;)
[soutou] もしくは記憶操作(w
[Ki-GUY] #うちの大学の学祭で格闘大会ありましたよー
[Ryu] 落ちます〜
[Hisa_Yopa] おや
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやー
[kusu] おつかれー
[Ten-Rou] お疲れさまでした
[hari] にゅ〜
01:23:29 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[Ki-GUY] 再見
[Kakeru] #ルールなんでもありじゃないでしょさすがに
[Hisa_Yopa] 治療費負担はいいかもね
[Hisa_Yopa] 採用(笑)
[Ki-GUY] #素人の学生が参加して顎割られました
[Kakeru] ……危険だ
[soutou] 危険すぎる
[sf] 素人同士だと手加減もうまくできないし
[Ki-GUY] #事件は穏便にもみ消されたようです(爆)
[sf] 慣れた人間同士でしか仕合してないと、素人簡単に壊しちまうのだな
[soutou] アルティメットタイガーの命は風前の灯だ(w
[Ten-Rou] 素人の関節技は玄人がするものよりも危険<大学の柔道を担当していた人が言ってた言葉
[hari] サンダーだよ
[soutou] ああ、そうだした
[Ki-GUY] 治療費負担のルールが入ると、吉武は闘い方を変えるでしょう 貧乏だから
[hari] 赤貧学生の中には、対戦者見ただけで棄権するのも何人かいそうだしな〜
[Hisa_Yopa] 途中棄権はありだから結構淘汰されそうだ
[sf] まー、淘汰されて本戦とかんがえたほーがいーかも
[Ten-Rou] 後はお約束的に「大会中に起こったことについて本部は一切関知いたしません」とか(笑)
[soutou] 「尚、死して屍拾う者無し」の条項をどう判断すべきか(w
01:31:54 + kyokutai(~kyokoutai@p102.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] っと、こにゃばわです
[sf] 管理責任は、どうあがいても大学の名前がでてる時点で
[soutou] こんばんわ
[Ki-GUY] 晩上好
[sf] 逃れようもないですわな。
[hari] そろそろ寝るにょ
[sf] おやすみ
[kyokutai] ばんわ〜
[Ki-GUY] 再見
[Hisa_Yopa] おや
[soutou] む、所用で落ちます
[Ten-Rou] お疲れさまでした
[kyokutai] 寝る前のチェックです(爆)
[Ten-Rou] ほい、おつかれさまにゃ
01:33:04 ! soutou (うたれてしぬる)
[Ki-GUY] 再見
[kyokutai] おやすみみ〜
01:34:28 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-183.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ☆
[BOBU] こんばんわです。
[Ki-GUY] 晩上好
[Hisa_Yopa] そうだ、試合開始前に
[Hisa_Yopa] 各自練習をやってもらおう
[Hisa_Yopa] 素人淘汰で(^^;)
[K_DASH] #よっぱらい?(笑) > ねーちゃそ
[Hisa_Yopa] にゃはは
[Hisa_Yopa] そのたうりだ(笑)
[kusu] わり、そろそろおちるっすー
[kusu] おさきー
[K_DASH] あいあいー
[K_DASH] おやー
[Ten-Rou] お疲れー
[kyokutai] おやす〜
[BOBU] おやすみなさいー
[Ki-GUY] おやすみなしあ
01:37:11 ! kusu (ならば 今すぐ愚民共に叡智を授けて見せろ)
[Hisa_Yopa] おや
[kyokutai] をを、よっぱらいですか(汗)
[Ten-Rou] 試合開始前にしなくても、舞台裏に練習スペースがあるのでは?
[kyokutai] こっちはかのんな連れとマッソなムービーで新出ました(滝汗)
[K_DASH] マッド?(笑)
[kyokutai] そう(爆)
[K_DASH] ジオンとか?(笑)
[kyokutai] タイプミス
[kyokutai] 葉っぱ系のマッドが主でした
[K_DASH] #うちにもたくさんあるよー(笑) >マッド
[kyokutai] ちーと、眼精疲労でくらくら来てます
[kyokutai] だろうな(笑)
[Onomoto] ジオンは笑わせてもらった(笑)
[K_DASH] ねー☆(笑) > ジオン
[kyokutai] どーゆーの?>ジオン
[K_DASH] 裏いこっか?(笑)
[kyokutai] そうですね(笑)
[Hisa_Yopa] 大体のしろーとは異能者組につぶされるから大丈夫かな
[BOBU] 怪我人が出ないようにつぶしてくれるのだらうか…
[Hisa_Yopa] もとみーや前野さんは平気だろう
01:42:52 Shin-ya -> Shin-Grn
[BOBU] ふむふむ
[Ki-GUY] 吉武:「……問題にならない程度に怪我をさせる。」
[BOBU] 一回戦で当たらない人はまず一般人と当たらないだろうから…(笑)
[kyokutai] 郁代:「……問題なら無い程度の怪我って(汗)」
[Hisa_Yopa] 金元さんはまず素人とは当たらないきがする(^^;)>トーナメント表みて
[BOBU] あとは…翡翠んとブラッドさんかな?
[Ki-GUY] うい〜
[Hisa_Yopa] ひすいんはまづいかもね(^^;)
[Ki-GUY] 手加減はむりっすよ〜
[BOBU] 金元さん、千影ちゃん相手なら本気出してもおっけーかも
[BOBU] …あ、でも日中かぁ
[Ki-GUY] >PL的に
[Hisa_Yopa] …千影ちゃんに怪我でもさした日にゃ…(滝汗)
[Ki-GUY] 敵が増える(汗)
[Ki-GUY] 狭間06での人間関係が敵ばかりになりそうだ >吉武
[BOBU] いやあ、大丈夫じゃないかなぁ……多分>敵
[Kakeru] おちますおやすみ
[BOBU] おやすみー
[Ki-GUY] 再見
01:50:29 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[K_DASH] お昼だけど体育館内だから多少はましよん(笑)
[kyokutai] お昼きらーん☆
[kyokutai] お昼ご飯は……以下略
[Ki-GUY] トーナメントを見たら
[Ki-GUY] 勝ち残れても、相手は女性ばっかりですね >吉武
[kyokutai] ……手強い女性ばっか(汗)
[BOBU] あ、ほんとだ(笑)
[Ki-GUY] PL的には勝てない気がしてます(^^;
[Hisa_Yopa] 勝ちぬいて〜(笑)
[Ki-GUY] 吉武的には勝ちにいくのでしょうけど……
[Hisa_Yopa] もとみーと闘わせてみたい(笑)>もとみーも勝ち残れなさそうだけど(おい)
[Ki-GUY] PL的にはどこで負けたら一番おいしいかな〜、と(^^;
[kyokutai] うみ、もとみーと戦おうとすると……決勝戦か(汗)
[Ki-GUY] うい
[Ki-GUY] 夢の対決はむづかしそうです
[Hisa_Yopa] じいやに勝てても…緑ちゃんが強敵だ(--;)
1999/11/28 02:00:00
[Hisa_Yopa] まぁ……試合をどーするかというとそこがまた悩みどころだからねぇ(^^;)
[Hisa_Yopa] あらかじめ打ち合わせして、EPっぽく書いてみるとか
[Hisa_Yopa] IRCでサイコロ振りながら実戦でやってみるとか
[Hisa_Yopa] 方法は色々あるし
[Ki-GUY] IRCのダイス勝負の結果から
[Ki-GUY] 打ち合わせをしてEPを書くというのはどうでしょう?
[Hisa_Yopa] それでもいいし
[Hisa_Yopa] 方法を限定しないで柔軟に
[Hisa_Yopa] IRCでサイコロ勝負っていってもなかなかこれないときあるしね(^^;)
[K_DASH] ま、いればいいんだけどねー、そうもいかないし(^;)
[Hisa_Yopa] よっぱらって話にならないときもあるし(自分だけ)
[kyokutai] ……壱行でやるとか(笑)
[kyokutai] てなところで、おやすみみ〜
[Ki-GUY] あ、なるほど >一行
[K_DASH] やーい、よっぱらいよっぱらい(笑) > ねーちゃそ
[Ki-GUY] 再見 >きょくたいさん
[Hisa_Yopa] にゃははーけっちゃうぞー(笑)
02:06:37 ! kyokutai (明日は……もしかするとDさんに会えるかも……(起きられればね(滅)))
[BOBU] おやすみなさいー
[Hisa_Yopa] であ〜
[BOBU] …んーむ
[BOBU] 赤貧学生が優勝…は無いかなぁ
[K_DASH] きゃー||_;) < (笑)
[BOBU] あったら面白いのに(おい)
[Ki-GUY] 個人的にはATに期待(^^;
[sf] リーグ戦だと強豪が潰しあって残るのは赤貧学生ってのはありえるかもしれんがね〜
[Hisa_Yopa] ちうか来週は出張ないので一行でてIRCはあましこれない気がする(^^;)>眠いんだもん
[sf] 今回のトーナメント組だと、疲れるまえに皆あたっちゃうからなぁ。
[BOBU] 試合にでられないなんらかの理由が出来た…くらいしか優勝させる方法がないですからねぇ
[BOBU] >赤貧学生
[Ki-GUY] 子供を助けようとして、交通事故に!
[Hisa_Yopa] そしてマスクをなげすてて…
[Ki-GUY] (^^;
[Ki-GUY] ATがそうなったりして(^^;
[BOBU] (汗)
02:14:56 BOBU -> BOBslept
[BOBslept] さて、そろそろ寝るです〜
[Hisa_Yopa] おやー
[Ki-GUY] 再見
[K_DASH] あいあい、おやー
[Hisa_Yopa] 紅翼グランプリ当日の話かかねばー
[Hisa_Yopa] 当日から試合開催直前までのお話ってことで
[Ki-GUY] 吉武はもうちょっと書いてみます
[Ten-Rou] おいらもそろそろ寝るです...
[Ki-GUY] 再見
[Hisa_Yopa] おや
[K_DASH] ヤバイにゃ〜、吉武にゃメッチャ強そうにゃ〜(笑)
[K_DASH] おや
02:18:27 ! Ten-Rou (明日はモンコレの大会...やっぱりチーフ・レフリーさ)
[Hisa_Yopa] ふ……話かかなきゃいけないのにゲームが俺を呼んでいるのさ(きさまは…)
[K_DASH] よっぱらいはこわいにゃー(笑)
[Hisa_Yopa] げしげしー(笑)
[K_DASH] ぐはぁ!(吐血)
[Cat-Tail] 酔うと幻聴が聞こえるひとなんだね(笑)
[Hisa_Yopa] げーむ:「さあこい……さあ…闇の世界へ…」
[K_DASH] あぶないひとだおー||_;) < (笑)
[Hisa_Yopa] げーむ:「堕ちていけ……どこまでも!はーっはっはっは」
[Ki-GUY] (^^;
[Hisa_Yopa] どげし(笑)
[K_DASH] ぶふぁ〜っ!(大出血)
[Hisa_Yopa] プレイセッションEP『闇へ誘うゲーム』
[K_DASH] 遊戯王?(笑)
[Hisa_Yopa] 近日執筆開始(嘘)
[Ki-GUY] (^^;
[Ki-GUY] そういや、吉武は千影さんと試合でしたね >Kさん
[Hisa_Yopa] やってみる(笑)
[K_DASH] ええ、ええ、やばいひととあたっちゃったよー(笑)
[Ki-GUY] あ、いやいますぐではなく(汗)
[Ki-GUY] ええと
[Hisa_Yopa] 冗談(笑)
[Ki-GUY] どういう関わり方をしたら、後々おもしろくなるでしょうか? >吉武と千影さん
[K_DASH] どうしたらいいかにょー?
[Ki-GUY] 試合で会ってそれで終わり、じゃ味気ないですし
[Hisa_Yopa] うむ
[K_DASH] うんうん
[Ki-GUY] 無道邸の人々と吉武の組み合わせでどんな話ができるかな? と >後々
[K_DASH] 最初にあたっちゃってるからねぇ、どうしようかねぇ?
[Hisa_Yopa] 関わり方によっては反感もつこともありだしねぇ(^^;)
[K_DASH] きゃー(笑)
[Ki-GUY] 吉武が負けちゃうと千影さんのペースでもって行けそうですけど
[Ki-GUY] 下手に吉武が怪我なんかさせちゃうと、大変なことになりそうで(汗)
[K_DASH] んー、でもお昼にまっとうに戦っても勝てなそうな気もする(笑)
[K_DASH] ここは搦め手か?(笑)
[Ki-GUY] ど、どんな(笑)
[K_DASH] んー、試合開始時握手するときにさっそく「魅了」しとくとか…(笑)
[Ki-GUY] (笑)
[sasi] おちまーす
[Ki-GUY] 後々の人間関係が……(爆)
[Hisa_Yopa] 「千影サン!(はぁと)」とか(笑)
[Hisa_Yopa] おやー
[Ki-GUY] #再見
[sasi] おやすみなさ〜い
02:39:40 ! sasi (MIDIは結構作るの難しいなぁ)
[K_DASH] おやー
[Ki-GUY] こ〜なったら、試合も含めて成り行きまかせですかね〜
[K_DASH] うん(笑)
[Hisa_Yopa] 負けて惚れるとか(笑)
[Ki-GUY] (^^;
[Ki-GUY] 吉武の相手は
[Ki-GUY] 勝ち進んでもずっと女性ばかりなので
[Ki-GUY] 負けて惚れるのなら誰に惚れちゃうんだろう(^^;
[sf] 賽の目しだいだ(爆)
[Hisa_Yopa] 誰に惚れても相手が悪そうだ(^^;)
[Ki-GUY] まさに運命の出会い
[K_DASH] 運命クワ(笑)
[Ki-GUY] ん〜
[Ki-GUY] 負けたら、
[sf] 千影や量子や尊はまーともかく
[sf] 翡翠だと、こー(爆)
[Ki-GUY] どちかというと
[Ki-GUY] 吉武:「弟子にしてください!」
[Ki-GUY] とか
[Ki-GUY] ……負け方にもよるかな
[K_DASH] (笑)
02:55:53 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] さてさて、そろそろねますー、おやすみー☆
02:58:31 ! K_DASH (あぅ〜、もうねるよぉ〜)
[Ki-GUY] 再見
1999/11/28 03:00:00
[Ki-GUY] んでは、私もそろそろ
[sf] ういーす
[Hisa_Yopa] おや
[Ki-GUY] 撤収しま〜す
03:01:26 ! Ki-GUY (Connection reset by peer)
[Hisa_Yopa] んであおちますー
03:05:14 Cat-Tail -> Zzz-Tail
03:05:20 ! Hisa_Yopa (CHOCOA)
[Onomoto] さて
[Onomoto] ねるべさ
[Onomoto] おやすみ
03:19:34 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
[sf] ねるべし
03:24:12 fukaEnkai -> fukanju
[fukanju] あはははははははっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[sf] おやおや
[sf] 酔ってますか
[fukanju] うむ。少々。
[fukanju] まー、記憶が消えない程度に(爆)
[fukanju] >酔ってる
[sf] (;^^)
[fukanju] 踊る大宴会〜〜〜
[fukanju] ひょろひょろ
[sf] おどれおどれ〜
[fukanju] くっくっくっくっっくっく
[fukanju] と、バロックとかゆーゲームが始まっている………………
[fukanju] 天使銃…………
[fukanju] 天使砲……………
[fukanju] 天使爆弾…………
[fukanju] 天使魚雷…………
[fukanju] 天使機雷…………
[fukanju] くっくっくっくっくっくっく
[sf] よくわからん
[fukanju] うむ。めーるちぇっくしゅーりょー。おやすみー。
[fukanju] ぐぅ
03:35:11 fukanju -> fukaSleep
[sf] おやすみー
1999/11/28 04:00:00
04:03:10 sf -> sf_away
1999/11/28 05:00:00
05:25:16 fukaSleep -> fukanju
05:38:13 fukanju -> fukaSleep
1999/11/28 06:00:00
06:06:21 + ginka(~silver@tokyo47.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:16:33 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[ginka] おはよーございます♪
[fukanju] 宴会から帰って、ひとっ風呂あびたら、朝組が接続する時間だとゆーのに気がついた(ぉぃ
[ginka] …………………
[ginka] なるほど(汗)
[fukanju] 帰り道が寒かったのでちょうど良く茹だりました(笑)
[fukanju] ほかほかと(笑)
[ginka] 湯冷めしませんでしたか(汗)
[fukanju] いあ。風呂の蒸気を部屋に引っぱってきて(笑)
[fukanju] #ユニットバス
[fukanju] 室温上げながら、ぼーっと接続(笑)
[ginka] ふみゅ
[fukanju] 台所と、風呂と、部屋がほぼ一つだからこそ出来る暖房方法(爆)
[fukanju] を、新聞が来た(^^;
06:45:36 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[fukanju] おはよーです(笑)>ソードさん
1999/11/28 07:00:00
1999/11/28 08:00:00
08:01:46 + Lurimu(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
08:02:28 ! so_do (お先に失礼します〜)
[fukanju] やほー
[ginka] みゃ〜♪
[ginka] #であであおちます
08:06:23 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[Lurimu] あ、ではー
[fukanju] あ、ではー
[Lurimu] みゅ〜
[fukanju] めでたい(笑)>接続
[Lurimu] ありがとー>ふかにゃ
[fukanju] いあいあ(^^;
08:37:10 + miduki(~fukanju@F12199.dion.ne.jp) to #kataribe
08:37:15 miduki -> fukanju
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 大学の電源が切れたか(^^;;;
[fukanju] 寝よう。
[fukanju] おやすみー
08:42:05 ! fukanju (財布の健康のため、繋ぎすぎには気をつけねばー(汗))
1999/11/28 09:00:00
1999/11/28 09:00:27
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/11/28 10:00:00
10:44:11 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
10:46:16 ! Kakeru (うぐぅ)
1999/11/28 11:00:00
1999/11/28 12:00:00
1999/11/28 13:00:00
13:00:21 sf_away -> sf
13:01:33 + fukaPHS(~fukanju@mal-p96.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaPHS] どもどもー
[hari] 不良が来た
[hari] じぎょうちうにぴっちでつないだらだめだお〜
[fukaPHS] いまおきたところですなり。
[hari] おりょ
[hari] そういや、今日は休みか
[fukaPHS] 日曜には授業はないぜよ(^^;
[sf] ぐみ
[fukaPHS] #研究室は停電で仕事にならんし〜〜〜♪
[sf] そーそー。はりにゃ。不観樹さんのサーバがネットワーク工事で落ちてるらしいから
[sf] オペ権ばらまいといて〜
[hari] ほう
[sf] わしのいるとこはわしでばらまくから。
[fukaPHS] お願いしまする〜〜〜
[hari] ばらばら
[fukaPHS] 久々のちゃんとした休日に…………
[sf] ぐう
[fukaPHS] 部屋の片づけでもするか(^^;;;;;
[sf] ネットワークに繋げない?(f@h)
[fukaPHS] あははは(^^;
[fukaPHS] まー、ネットワーク工事が終わる時間には、どーせけんきう室はいかないとならないし〜〜〜
[sf] ふかふか
[fukaPHS] とゆー訳で、落ちる〜〜〜〜
[sf] であであ
[sf] 寝てるあいだにまたfmlのエラーメールが
[fukaPHS] #メールチェック終了なのだ
[fukaPHS] でわでわ
[sf] と思ったら、例によって無差別宣伝メールがハネられたらしい
[sf] うけけ。
[sf] であであー
13:15:58 ! fukaPHS (現実と非現実との間の境界線なんて………どこにあるのでしょう?)
[sf] ふむ。
[sf] めずらしくひとりきりだ(爆)
13:16:28 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
13:18:21 ! hari (EOF From client)
13:22:04 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[sf] おかえり
[hari] tadaima
13:28:31 ! hari (Connection reset by peer)
13:32:40 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[sf] なんかたいへんやな
[hari] うむ
[hari] 辞書が少し馬鹿になっていたので
[hari] 調教していたところなり
[hari] 反抗的だったので
[hari] 少々いたぶってた
[sf] ふむ
[hari] きゅ〜〜
[hari] 米3か
[sf] 飯食ってくる〜
13:47:59 sf -> sf_away
1999/11/28 14:00:00
14:18:03 sf_away -> sf
[sf] ただいまー
[hari] み〜
[hari] きゅ?
[sf] ぐるぐる
[hari] きゅ〜
[sf] めんてなんすめんてなんす〜
[hari] きゅるきゅるきゅる
1999/11/28 15:00:00
15:49:32 + ko_iti(kazuki@ppp12.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわーす
[ko_iti] ちわわ
[ko_iti] いぬーっ
[sf] わしゃわしゃ
[sf] ふみゅう
1999/11/28 16:00:00
[sf] 語り部におけるコミュニティの意味を、歴史的にも考えてみよう。
[ko_iti] 言葉の意味が分からぬ
[sf] がーん
[sf] 語り部におけるコミュニティの役割や機能を、その来歴から考えてみよう。
[sf] もともとは、草の根BBSでTRPGファン同士が、一行掲示板のようなものをみて「オンラインでTRPGができないか」ということで
[sf] とりあえず当時作成していたルールを汎用化して、遊んでみよう。となったのが語り部のはじまりなのであった。
[ko_iti] ふむ
[sf] しかしまー。なかなか、すすめるのも難しくて。なんせ、一回線しかないと、同時に繋げないし。
[ko_iti] そらまあ
[sf] 電話代も繋げばかかるしね。
[sf] あとはルールの把握やなんかもてまどるし。
[ko_iti] うむ
[sf] とりあえず、オンラインでも動かしつつ、オフラインで遊ぶ連絡や企画たて、キャラクターの作成やルール・データの作成などの方向が動いた。
[sf] という感じだったのかな。
[ko_iti] ふむ
[sf] でまあ、そんななかから「ルール把握用の企画」としてキャラ化がでてきたりして
[sf] そこから「キャラクター練り上げようの企画」かつ「ちょっとしたオンラインでの創作遊び」としてのエピソードが自然発生して。
[ko_iti] ふむ
[sf] なんとなく盛りあがって、そのうちに定着したのであった。
[ko_iti] 元々限定環境の苦肉の策だったのだな
[sf] 苦肉かどうかはともかく、ちょっとした思いつきだったのはたしかだね。
[ko_iti] ふむ
[sf] あとはまー、いろいろと「うまく機能する理由」があってせいか、企画が勝手に自走して。
[sf] 成果物の整理やなんかをへて、いろんな人が参加したりするようになって
[ko_iti] ふむ
[sf] そのときどきのネットワーク技術を生かしつつ、いつのまにか今のような形になっていった
[sf] というかんじかねー
[ko_iti] ふむ
[sf] けっきょく最初は「TRPGをすること」が目的だったんだろうけど
[sf] そのうちに「架空世界について何かをする」という広い概念になっていったよーなきはする。
[ko_iti] ふむ
[sf] これは、「TRPGをするための準備」そのものが目的化していく過程でもあるのかもしれない。
[ko_iti] なるほど
[sf] 「TRPGそのものとその準備」が等価に遊ぶ内容として汲み上げられると、結果として「TRPGの形式的な枠組み」で遊ぶ必要性はなくなってくるんだな。ふむ。
[sf] 「それもまた手段の一つ」となっていく。
[ko_iti] エピドードとかはTRPGとかと違うしね
[sf] んむ。PBeMとも違うしね。
[ko_iti] 話の流れは決して冒険じゃないし
[sf] リレー小説とも違う。
[ko_iti] そうそう
[ko_iti] 不思議だね
[sf] あとさ、TRPGにはさ「問題解決の物語」しか扱えないという縛りがうるんだわ。
[sf] うるんだわ→あるんだわ
[sf] せいぜい頑張っても「目的達成の物語」にしかならない。
[ko_iti] うん
[ko_iti] ただ何となくベーカリーに来て、ししゃもパン食べて...
[sf] それ以外の、小説などでは一般的な物語を含めて
[sf] 取り扱えるというのは、エピソードの大きなメリットではある。
[ko_iti] 事件があろうが無かろうがあんまり関係ないんだ
[sf] そういういみで「TRPGを止揚したなにか」が見えてこないかなぁ。という期待はあるのだ。
[ko_iti] うーむ
[sf] TRPGそのものには、どんな環境でも遊べるような普遍的で安定した楽しさというものはないというのが最近の認識でさ。
[sf] むしろ環境や人間にあわせた「いろんなしかけ」があっても良いはずだ。
[sf] とかね。
[ko_iti] そうかにゅ?
[ko_iti] ふむ
[sf] んむ。TRPGの形式にこだわることで、やる気を潰したり、時間を無意味に食ったり、コストがかかったり、手間がかかったり。
[sf] いろいろあるからね。
[ko_iti] うーむ
[sf] もちろんTRPGの培ったものは大きいし。
[sf] 今後も遊ばれて行くのは確かだろうけど。
[sf] あえて「TRPGの殻にとじこもる」必要もなかろうと。
[sf] むろん、どうするのかは見えてるわけでも何でもないけどさ。
[ko_iti] 難しい命題じゃ
[sf] 固定観念をたたきつぶすのじゃよ。
[sf] どうも、ゲームシステムもプレイ環境も、袋小路に入り込んでいるような危惧があってね。
[ko_iti] うみ
[sf] たとえばSF-TRPGの部屋で最後に佐脇さんとちらっとはなしたけど「TRPGではSFをきちんと扱えるのか?」
[sf] ってと、わりと疑念がある。
[ko_iti] ほえ?
[sf] SFの真の楽しみといわれている「センスオブワンダー」ってものがあるんだけどさ。
[ko_iti] ふむ
[sf] TRPGはルール的に明確にされた範囲内で遊んでいる以上、
[sf] それは未知の世界でも何でもなく、たんにルールで記述された別の現実に過ぎない。
[sf] 「ああ、そうだったのか」という発見やなんかは、使いまわしの効くものではないから。
[sf] すぐに「見慣れた異世界」に化けてしまうし。
[sf] TRPGが共有幻想を基盤として機能せざるをえない以上、共有幻想を論理的推論で叩きのめすSFの醍醐味は
[sf] 味わいようがないとかね。
[sf] まあ、いろいろ。
[sf] TRPGは「SFのガジェット」は扱えるけど
[sf] 「SFの魂」は吹き込めない。とゆーかね。
[sf] それは、良くできた世界設定とかは、それはそれでSFらしい「センスオブワンダー」を与えてくれるかも知れない。
[sf] しかし、それはTRPGを遊ぶことに「センスオブワンダー」を与えてくれるのかってと、違うような気がする。
[sf] 通俗的なガジェットを消費するジャンル小説のように
[sf] 「かつてはセンスオブワンダーを喚起したガジェット(小道具)」をつかった
[sf] たんなるメロドラマやアクションや冒険や成長物語。
[sf] 良くてそれが精一杯ではないか。
[sf] というわけだ。
[sf] ……むー。どーでしょー。(;^^)
1999/11/28 17:00:00
17:02:31 + ko_iti(kazuki@ppp29.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] おちちゃた
[sf] おかえり
[ko_iti] TRPGと創作の間には大きな差があるなあ
[ko_iti] と思うです
[sf] んむ
[sf] これは一人遊び(CRPGとか)との間についても、いえる。
[ko_iti] センスオブワンダーの不在か...
[sf] むろんゲームマスターに才能があり努力すれば、どうにでもなる。
[sf] けど、それはTRPGゆえの楽しさではなくて、ゲームマスターの創作者としての切れ味の良さに過ぎんでしょう。
[ko_iti] そうそう
[ko_iti] シナリオでセンスオブワンダーを演出することは出来る
[sf] それはゲームマスターが「未知を握っている」からだよね。
[ko_iti] サプリの設定(特に海外物だと)を小出しにしていくことでセンスオブワンダーを演出することは出来る
[ko_iti] そうそう
[sf] 小説や映画やCRPGでもそう。
[sf] 受け手にとって未知であれば、どうにかなる。
[ko_iti] そういった創作性はあるよね
[ko_iti] うみ、おちます
[sf] あーい
[ko_iti] よるにまたきます
17:12:34 ! ko_iti (堕ちた方が楽なのかも知れない...)
[sf] ちなみに
[sf] 共同創作のメリットは
[sf] 知識の違う人間が知識をぶつけて、そこから異化作用で生まれる「驚き」の感覚が
[sf] センスオブワンダーのようなものと等質であるということがあるのではないか。
[sf] そう考えないでもない。
17:14:15 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
17:16:55 fukAway -> fukanju
[fukanju] 停電終了♪
[sf] おかえりー
[hari] みょみょみょ
[fukanju] みぃ
[sf] SFs
[sf] SFとTRPGの(悲観的)話をしました(爆)
[fukanju] (^^;;;
[hari] くくく
[fukanju] さて、一旦落ちます〜〜〜
[fukanju] んでわ(^^;
17:26:33 fukanju -> fukAway
[sf] あい
[hari] であ
[hari] さ〜て
[hari] 紅翼祭当日の話でも考えるか
1999/11/28 18:00:00
18:39:35 + miduki(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] ちわ
18:40:20 miduki -> Lurimu
[Lurimu] ども〜
[sf] うまく繋がらんか。ぐう。
[Lurimu] ふかにゃのおかげでIRCだけはできるよーになった(苦笑)
[Lurimu] はああ……
[sf] TRPG.NET と KATARIBE.COM と CRE.NE.JP の全部つながらんのだろうか
[Lurimu] こんなに長期間にわたって(つっても二日間だけど)
[Lurimu] 駄目なのは初めてだ(TT)
[Lurimu] そーですー
[Lurimu] >全部
[sf] んーむ
[Lurimu] まほろばにはつながるの
[Lurimu] だから、告知文は書いたし(苦笑)
[sf] ほかにつながらないのは?
[Lurimu] ふにゅう……
[Lurimu] えっとね
[Lurimu] いつも行くHPは
[Lurimu] あとじおのだけだから(汗)
[Lurimu] ジオにつながることは判明
[Lurimu] あ、あとティーカップにもつながってるなあ
[sf] んーむ
[hari] はお
[Lurimu] びっくりした〜(汗)
[Lurimu] はりにゃ、いつのまに(苦笑)
[hari] くすん
[hari] ねーねー
[hari] 紅翼祭、遊びにくる?
[Lurimu] うーんと
[Lurimu] 接点があれば(苦笑)
[hari] 大学祭とかには遊びにいかないほうかな?
[Lurimu] いったことないです〜
[Lurimu] 知り合いやらOGやらに誘われたらいくだろーけど
[hari] なるへそ
18:52:08 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[Lurimu] あ、かけるんだ〜
[sf] ちわー
[hari] いま、紅翼祭当日に参加する事実を知って驚愕する前野をかんがえちう
[hari] やー
[Lurimu] そーいえばさあ
[Kakeru] うぐぅばんわ
[hari] ん?
[Lurimu] EP書きってクリスマスになったんだっけ?
[Lurimu] はなからそれかい……>るんるん
[hari] くりすます?
[Kakeru] うぐぅ
[Lurimu] とよりりにいさまのやつ
[hari] お〜
[Lurimu] クリスマスのEP考えたんだけどさあ
[hari] ふむふむ
[Lurimu] あれとぶつかるならなあ……、と
[sf] あれもけっきょく、どーなってるのか、よくわからんからなぁ。
1999/11/28 19:00:00
[Kakeru] おちますみかん
19:02:16 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[hari] では〜
[hari] う〜
[hari] とりあえず、上げてしまうのが吉と思う
[Lurimu] みゅ〜
[Lurimu] とりあえず、同好会の原稿書いたら
[Lurimu] 手をつけるか……
[Lurimu] でもね〜
[Lurimu] 方々から、いろんな突っ込み受けそうなんだよな……
[hari] 方々というと…
[hari] ぎんかっちやさしくん?
[Lurimu] いや
[Lurimu] 銀佳にはもう相談済み〜
[hari] ふむ
[hari] とすると、ほかに参加者がいるわけだ
[Lurimu] いや、銀佳のキャラには関係ないよ〜
[hari] ほほう
[hari] とりあえず、上げてみちゃっても
[hari] いいんじゃないのかな
[hari] もしくは、ソースの部分だけでも上げて、反応を見るとか
[Lurimu] 書いてみるかっ
[hari] おー!
[Lurimu] #その前に書きかけのをどーにかせいっ>己
[hari] 璃慧っちと前野が話してるのも、どうするかな〜(^^;;
[Lurimu] (滝汗)
[Lurimu] ごめんなさーい(^^;
[hari] いや、あれも中途半端だし
[Lurimu] うーんとね
[hari] どうする?
[Lurimu] 12月3日を過ぎたら
[Lurimu] テレホタイムほぼ常駐予定だから
[Lurimu] (苦笑)
[Lurimu] そのときにでも
[sf] あはははは(;^^)
[Lurimu] #今は、接続時間オーバー中(汗)
[hari] 前野:「楽しみにしてるよ(にこにこ)」
[Lurimu] 璃慧:「(ぺこっ)」
[hari] う〜ん、そろそろいいにおいがしてきた
[hari] ちょっと鍋見てきます
[Lurimu] いいにおい……?
[Lurimu] 鍋か(笑)
[Lurimu] そーいえば
[Lurimu] ここ二日間まともにご飯食べてないや(汗)
[hari] 大根を茹でているのだ
[Lurimu] みゅ〜
[sf] ぐう
[Lurimu] ぎゅう
[hari] ちょっと味こかったかな
[hari] 串が通るようになったので、ちょいとお醤油を入れてきたです
[Lurimu] はああ……
[hari] ふい〜、あふあふ
[Lurimu] 締め切り、まにあうかなあ(とーいめ)
[hari] お塩と出汁だけで茹でても美味しいなぁ(^^)
[Lurimu] みゅ?
[Lurimu] もう食べてるの?
[hari] うん
[Lurimu] そー言えば、もう7時半か……(汗)
19:23:34 fukAway -> fukanju
19:23:38 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] 飯くって帰ってきた
[hari] はふはふ
[sf] ってところかな
[fukanju] 帰還♪
[sf] >かけるさん
[hari] 前野:「璃慧さんも食べます?(はふはふ)」
[Lurimu] 璃慧:「……いいですか?」
[Kakeru] うぐぅばんわ
[hari] 前野:「うん。まだ味はしみてないけど、甘くて美味しいよ(笑)」
[fukanju] んー。起動はリモートで(^^; んで、あれからインスタントラーメンの昼夕ご飯食べてから研究室に来たところ(^^;
[Lurimu] 璃慧:「じゃ、頂きます〜(ぺこっ)」
[hari] 昼夕ご飯か
[hari] いかん、このまま食べてると、味がしみる前に全部食べてしまいそうだバク
[fukanju] うむ………久々に床面が見える部屋になったし〜〜〜(爆)
[Lurimu] ふかにゃ……(汗)
[fukanju] でかいゴミ袋5つ分ゴミがでた〜〜〜(^^;
[Lurimu] …………(滝汗)
[Lurimu] 璃慧:「……(かむにゃの家、掃除しにいこっかな(汗))」
[hari] みかん:(はふはふ)
[Kakeru] ここはどこなんだろう
[fukanju] さー(汗)
[hari] 前野:「おでんとかも美味しいよね〜」
[Lurimu] 璃慧:「ですね〜☆(ぱくぱく)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。おいしそう」
[fukanju] 美樹:「…………んむ………美味ですな(にこにこ)」
[hari] 大根二本ほど買ってきて、いま茹でてるのねん
19:34:37 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] ぶっとい甘いダイコンやね
19:34:57 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[hari1] 美樹さんに大根すすめたら切られた(;;)
[Lurimu] 璃慧:「前野さんって、お料理上手なんですね」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。あったかそう」
[hari1] つながってる?
[hari1] 前野:「慣れです」
[Kakeru] つながっているよ〜
[fukanju] 美樹:「えぇ、前野さんの料理はなかなか美味しいのです(うむうむ)」
[Lurimu] 璃慧:「……全然やってないからなあ(汗)」
[hari1] 前野:「少し持って帰りますか?」>美樹さん
[hari1] #は見えた?
[Lurimu] 璃慧:「少しは勉強しよっかな……」
[Lurimu] #今見えた(笑)
[fukanju] #同じく今見えた(笑)
[fukanju] 美樹:「あー、下手に持って帰ると腐らせそうですから(苦笑)」
[fukanju] <持って帰ったことを忘れる(爆)
[Lurimu] 璃慧:「かむにゃあ……(汗)」
[hari1] 前野:「それは…(苦笑)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Lurimu] 璃慧:「うぐぅ……って、どこか痛いんですか?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。おなかすいた」
[hari1] 前野:「かける君……(^^;;」
[fukanju] 美樹:「かけるさんの口癖ですね(笑)」
[hari1] 前野:「欲しいなら欲しいと言うように」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ほしいよ」
[hari1] 前野:「はい、どうぞ(苦笑)」
[Lurimu] 璃慧:「かけるさん……(汗)」
[hari1] 串にさして渡してあげよう
[Kakeru] かける:「うぐぅ。あたたかさがこころにしみるよ」
[hari1] 前野:「ちゃんと日本語喋らないと、コミュニケーションが取れなくなるよ」
[Kakeru] かける:「それは困る」
[hari1] 前野:「で、何の話だっけ?(笑)」
19:46:25 + toyolili(~toyolili@mal-p131.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] へい、ばんわっ
[hari1] とよりんにょ〜
[toyolili] かけるんとるりるりがいる、なぜだっ
[Kakeru] こんばんわ
[Lurimu] こんばんは〜、にいさまっ(はーと)
[fukanju] やほー
[hari1] そういや、りん姉は参加しないのね>米3
[sf] しかもキャラチャが動いている
[Lurimu] 璃慧:「……何の話でしたっけ(汗)?」
[toyolili] #のようだ
[fukanju] 美樹:「………んむ。味が半分ほどしみて………良い感じですな」
[Lurimu] #AOLの調子が悪いので
[hari1] 前野:「たしか、料理の話だったかな?」
[Lurimu] #やけくそです(苦笑)
[Lurimu] 璃慧:「料理……勉強したいなあ」
[hari1] 前野:「勉強か…まぁ、私は勉強したわけじゃないんだけどね…(笑)」
[fukanju] 美樹:「才能もあるんでしょうからなぁ(にこにこ)」
[Lurimu] 璃慧:「(^^;」
[Kakeru] かける:「まー、慣れじゃないかなぁ」
[hari1] 前野:「いや、半分ズルしてるようなものですからね(苦笑)」
[Lurimu] 璃慧:「ずるって?」
[hari1] 前野:「うまく説明できないんだけど……レストランで、レシピとコツだけ聞いてきてるみたいな」
[Lurimu] 璃慧:「あ、いいな〜」
[hari1] #まさか、コックさんをスキャンして、経験と記憶をいただいているとはいえまい(爆)
19:53:22 hari1 -> hari
[Lurimu] #そんなことしてるのか(笑)
[hari] #だから、レシピとコツだけ聞いているようなものなのだ〜(笑)
[Lurimu] #やべ、一時間以上つないでるじゃん(汗)
[fukanju] #(^^;;;
[Lurimu] #中途半端ですいませんがおちまする〜
[hari] では〜
[Kakeru] では
[fukanju] ほい、ではー
[sf] であであ
[Lurimu] んでは、おやすみなさーい
[sf] おやすみ
[Lurimu] #って、いきづまったら夜もくるけど(笑)
[fukanju] おやすみー
[hari] (笑)
[fukanju] (^^;
[hari] 大根うまうま
[sf] botを残したまま去ったらしい
[hari] 我慢して煮込めばもっとうまい
[sf] んむ
[hari] ふかにゃじゃないんだから(笑)>BOT
1999/11/28 20:00:00
[fukanju] うちのbotを一台貸しだしてるの(^^;
[hari] なんと
[fukanju] 直接TRPG.NETのサーバにpingが届かないみたいなので。
[hari] ほほ〜
[hari] 理解
[hari] では、私は買い物にいってきます
[fukanju] ほい。いってらー
[sf] であであ
[fukanju] むー。停電のせいか、プリンタがネットワークから見えなくなってる(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] さて
[sf] どーする
[fukanju] んーむ
[Kakeru] どうしよう
[fukanju] 米3ネタは…………
[fukanju] 今は参加者の人はいないし(爆)
20:14:27 + toyolili0(~toyolili@mal-p124.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふはは
[toyolili0] #復活
[fukanju] ここはクリスマスネタかなぁ(^^;;;
[toyolili0] #いかんせん、長野は圏外が多かった(爆)
[Kakeru] ながのからですか
[toyolili0] #特急の中だよ
[fukanju] をー
[Kakeru] おー
[sf] ほほー
[sf] 帰投中ですか
[Kakeru] 金持ちめ
[toyolili0] #パソは借り物だよ
[Kakeru] うぐぅ。そうなのか
[toyolili0] #やだ、かけるん、こわい
[fukanju] (^^;
[Kakeru] がーん
[Kakeru] うぐぅ
[toyolili0] #つづけとくれ
[sf] ふむ。
[sf] 謎の企画はどーなったのだろー
[sf] 担当者のとよリリさんにインタビューを試みてみましょう。
[fukanju] クリスマス…………竜胆さんは、更毬氏とデートだろーか
[toyolili0] 当局の見解では
[toyolili0] 当初の目的であった「みんなでEPつくろう」ってのは
[toyolili0] 米^3がその役割を十分はたすと考え
[toyolili0] 立ち消えてもいいかなっと
[Kakeru] がーん
[toyolili0] いや、ほんとに
[fukanju] んー。
[toyolili0] 代替策といっちゃなんだけど
[toyolili0] なんかオンラインセッションでもしようかなともちょっと思った>今日コンベいって
[fukanju] ふぁらんどーる☆ も動いてるし?(^^;
[toyolili0] そうさのう
[toyolili0] >ふぁらんどーる
[fukanju] をー>オンラインセッション
[sf] ほほー
[toyolili0] ふぁらんどーるに関しては舞台があまり開けてないのが気がかりだけど
20:24:46 + ginka(~silver@tokyo30.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toyolili0] 米3については問題なかろう
[toyolili0] あっ、こんばんわー
20:24:59 ! ginka (EOF From client)
[toyolili0] はっ(汗)
[Kakeru] おー
[fukanju] ありゃ(汗)
[toyolili0] システムは何やるかって
[toyolili0] 少し知ってる程度のが
[toyolili0] SW ガープス kataribe 天羅
[toyolili0] の四つしかないのであった(W
[toyolili0] ガープスは面倒なので
[toyolili0] 残り三つ(w
[Kakeru] 語り部天羅万象
[fukanju] 西生駒(笑)
[toyolili0] いい台詞をはくと余力が増えます>kataribe天羅
[toyolili0] 西生駒だとらぶらぶになりそうやねんな(爆)
[toyolili0] オンラインであることがさらに助長する
[fukanju] んー。捜査零課オンラインセッション(爆)
[fukanju] #捜査零課なららぶらぶにはならんだろー(ぉぃ
[toyolili0] #わし、それよくしらんぞな
[sf] セイエリスとか(爆)
[Kakeru] がーん
[toyolili0] かけるんに教えてもらおう
[Kakeru] HP参照(笑)
[fukanju] (^^;
20:35:28 + ginka(~silver@tokyo48.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こばわー
[hari] 米3
[hari] りん姉の飛び入り参加は?
[ginka] こんばんわー
[hari] ばんわ
[fukanju] ありゃ(汗)
[hari] うぐ〜
[Kakeru] うぐぅ
[sf] トンネルかもな
[fukanju] 電波が切れましたかな(^^;
[hari] ぐぐぐ…
[hari] かもね
[Kakeru] 電波でGO!
[fukanju] (^^;;;
[hari] ぎんちゃぎんちゃ〜
[Kakeru] こんこんばんわ
[ginka] こんばんわ♪
[hari] 近所の大学祭とかって、行くほう?
[ginka] けっこう、行きますけど?
[ginka] でも近所に大学があまりない(汗)
[hari] 紅翼祭にもくるかな?
[ginka] えっと、それ、なんですか?
[fukanju] 米!米!米!の舞台になってる、大学祭(^^;
[ginka] 米!米!米! をやることって、有名?
[ginka] >近隣で
[sf] 紅雀院大学は、文研都市の私立の雄ですね。
[sf] もともと文研都市の辺りは紅雀院の土地だし〜。
[sf] まあ、有名〜。
[fukanju] んむ
[ginka] なんか妙な争奪戦が行われるってことくらいは、みんな知ってるのかなぁ
[sf] 吹利の大学といえばっ。吹利大学と紅雀院大学。って感じで。ぱっとでてくる。
[fukanju] 米バトル自体はそこまで有名かなぁ(^^;;;
[hari] 米ばとるかどうかはともかく
[sf] 通学路にチラシをはったベニヤ板がはってあるかも
[fukanju] 今年ぽっとでた企画だろーし(^^;
[hari] 毎年、変なメインイベントをやるってのは有名でしょう
[sf] あはは
[ginka] ……まぁ。音楽目当てでいくかも
[fukanju] ふみゅ>音楽目当て
[ginka] ちうことで(汗)
[ginka] 落ちますー
[ginka] であであ
[hari] であ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] であー
[Kakeru] おやすみ
[sf] あい
[fukanju] 通学路には、立てカンが立ち並ぶのだろう(^^;
[fukanju] >紅翼祭
20:50:36 ! ginka (No route to host)
[fukanju] ………そーいえば、時期はいつだろー(^^;
[fukanju] #京フェスとバッティングしてて、見に行けてなかったり(爆)
[fukanju] >美樹
[sf] あはは
[Kakeru] うぐぅおちます
[sf] またね
20:53:24 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[hari] う〜
[hari] 大根の香りが私を誘惑する
[fukanju] (^^;
[hari] 俺は負けんぞー!
[sf] 味が染みてから食うんだー
[sf] ってか
[hari] ちなみに、骨付きモモ肉と一緒に煮てるので
[fukanju] ふむ
[hari] 最後にそれを食べるのも楽しみ
[fukanju] …………コーヒー淹れてこよっと
[hari] おなかすいた?(^^;;
[fukanju] すこしね(^^;
[fukanju] まー、気分の問題(爆)
[hari] こら
[hari] ちゃんと食べなきゃだめだぞ〜
[fukanju] ちゃんと昼夕御飯は食べてから来てるさー(^^;
[hari] 整理しよう
[hari] 昼ご飯と夕ご飯なのか、昼兼夕ご飯なのか
1999/11/28 21:00:00
[fukanju] うむ。昼兼夕ご飯ですな。
[hari] 朝は?
[fukanju] おきたのが昼だし。
[fukanju] 寝る前は宴会でつまみをぱくぱくと。
[hari] ……まぁ、生きているからいいか(ぉぃ
[fukanju] 死んでたら繋げられないからねー
[fukanju] そうなると、流石にちょっと問題がある。
[hari] ちゃんと食べよう(笑)
[fukanju] まー、ちゃんとインスタントラーメンに切り干し大根+ソーセージを入れて食べてきたし(うむ)
[hari] 切干大根か…(^^;;
[fukanju] うむ。
[hari] まぁ……
[fukanju] 腐らないからねー
[fukanju] >切り干し大根
[hari] 話を変えようか(^^;;
[fukanju] がーん(^^;
[hari] だって、ふあんになるんだもーん
[fukanju] (^^;;;
[hari] しかし、食事に触れないネタがない
[fukanju] (^^;
[hari] 美樹さんの食事改善計画でも
[fukanju] んーむ
[fukanju] 1.食事を忘れずに取る
[hari] 収入面は?
[fukanju] 2.食費を忘れずに取っておく
[fukanju] 3.食糧を買うのを忘れない
[hari] 食事の管理をしてくれる人がいればいいのだが
[fukanju] この三つが揃えばたぶん大丈夫だ(うむ)
[hari] すべて忘れるか忘れないかなのか
[fukanju] んむ
[fukanju] 覚えていればちゃんと食べるよ。
[fukanju] たぶん(汗)
[fukanju] あーそだ。
[fukanju] 0.人間は食べなければ死ぬという事実を忘れない
[fukanju] これがじゅーよーだった(うむ
[hari] ぐー
[hari] 食事の世話を焼いてくれる人形でもくっつけるか(爆)
[sf] まあ、だれかが食事の世話をするエピソードがかけるから(爆)
[fukanju] 本体が忘れっぽい間は、美樹も忘れっぽいだろー(^^;
[fukanju] (^^;>食事の世話
[hari] ぐぅ〜
[hari] 改善の余地なしか
[fukanju] あーそだ
[fukanju] ラテンの続き書かないと〜〜〜(汗)
[sf] 飯くって来る
21:28:46 sf -> sf_away
[fukanju] いってらー
[hari] 誘惑に負けて、大根を一個攫ってきた
[fukanju] (^^;
[fukanju] 日記更新、と。
[hari] うまうま
[fukanju] まー、本体の方に。
[fukanju] 分身は合わせられてしまうものだから(汗)
[hari] うむ
[fukanju] #逆もたまにあるとゆー説もあるが(爆)
21:38:18 + maro(~maro@hik8p194.kcn.ne.jp) to #kataribe
[hari] まろー
[hari] こんばんわー
[maro] こばんわ〜〜〜
[fukanju] こんばんわー
[maro] ハリしゃ〜〜 がしっ(熱き漢の抱擁(おひ))
[hari] (ごきぼきめきゃごきょ)<絞め殺し
[maro] 大丈夫 ガイとちがって 本体は虚弱だから(笑)
[maro] 逆に というならば可かも(^^;<ごきばき
[hari] くくく
[fukanju] (^^;;;
[maro] うにゃ〜 やっと体温も平常になって 今日は冒険帝国で遊んできたです
[hari] やはり、普段は星間連絡船とか銀河鉄道とかで移動していて
[hari] 荷物が送れなくて困っている人を見ると変身するのかな
[maro] それだと 携帯用に縮小できる様にしないと<コンテナ
[maro] 移動は走って 近づいたら コンテナで移動
[hari] 「その時、熱い漢の心の波動に共鳴するかのように、亜空間からコンテナが出現するのである!」
[maro] (笑)
[maro] そうかぁ そういうのも いいなぁ・・・(笑)
[hari] コンテナを持ち、銀河を走るその勇姿を、人はこう呼ぶ!
[maro] 宅急巨人 ガイロードとっ!
[maro] ちなみにコンテナは 荷車のような感じで運ぶっす(笑)
[hari] 先にコンテナが出現する方がらしいかも(笑)
[hari] こー、変身ポーズを取ると、
[hari] 晴天俄に掻き曇り
[maro] コンテナがずずぅんと出現して
[hari] 渦を巻く暗雲の中心がぽっかりと開くと、
[hari] コンテナがゆっくりと降りてきて
[hari] 二三発雷を受けながら、巨大化
[hari] とか
[maro] くぅぅ いい感じ・・・っ!
[maro] でも 他のキャラは その登場に 呆れないだろうか(笑)
[fukanju] 照子:(……………………………………あれ?………………………?)<いつの間にかいなくなってると思った
[hari] ふっ、よくあることさ(をい
[fukanju] 照子:(………………………………………………………)<そーいえば、なんか目の前に大きい人がいるよーな気がしている
[hari] 見なかったことにするくらいの思いやりはみんなにもあるだろう(滅)
[maro] (笑)
[fukanju] 照子:(……………………………………)<気がつくと寝ている
[hari] 基準にならなすぎ(^^;;>照子
[maro] (笑)
[fukanju] ならないか(^^;>基準
[maro] 鈴樹(特別出演):「わぁ、大きい人だ 小人さんとはちがうなぁ ううむ 大人さん・・・なにかちがうなぁ ううむ・・・」
[maro] なにか違うぞ 鈴樹(^^;
[fukanju] それもまた(^^;
[hari] リィ:「おまえら……(汗)」
[maro] ああ… リィさんは 普通の反応が『できる』のかっ(おい)
[fukanju] すごいぞっ(ぉぃ
[hari] リィ:「しょうがないな……そういう時はだな(ゴホン)」
[maro] ガイロード「うりゃっ! どりゃっ!(怪獣と格闘中)」
21:58:08 + Cat-Tail(~edw@sendai2-138.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] リィ:「あっ!あれは、宅急巨人ガイロード!がんばれっガイロード!!」
[maro] こんばんわぁ〜〜〜
[hari] リィ:「こうやるんだよ」
[hari] ばんわ〜
[maro] (笑)そうだっ その声が ガイロードを強くするぞ たぶん(笑)
21:58:58 Cat-Tail -> EDW-Bath
21:59:14 + Cat-Tail(~edw@sendai2-138.teleway.ne.jp) to #kataribe
21:59:16 ! Cat-Tail (EOF From client)
1999/11/28 22:00:00
22:00:16 + toyolili(~toyolili@mal-p127.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 照子:(……………………………){え?」<聞いてなかったらしい(爆)
[hari] にょ
[hari] おかえり
[toyolili] #ふっかーつ
[fukanju] おかえりー
[toyolili] #多治見にきたのでこっからは電波がくる(W
[fukanju] 電車が電波の届く場所まで来ましたか(笑)
[toyolili] #問題はH”の電池が持つかどうか(爆)
[hari] おいおい(W
[maro] おかえりぃす〜 おじゃまちゅうっす〜
[hari] ねぇねぇ、さっきから聞こうと思ってたんだけど〜
[toyolili] #充電器忘れたんだもん(爆) ただいまっす>まろ殿
[fukanju] (^^;>H"の電池
22:02:11 sf_away -> sf
[hari] りん姉は、米争奪戦に出ないの?(笑)
[toyolili] #一応みこちを参加させて応援にまわるようだねえ
[hari] ふむ
[hari] するってーと
[maro] 鈴樹が小人さんの加護で参加するのはアウトになったのだろうか(笑)
[hari] たとえば、ちかちゃんとみこちの対戦があったら?
[sf] 業務連絡。
[hari] ん?
[sf] KATARIBE.COMのnamedの設定をいじってみました。
[fukanju] ふむ
[sf] たゃんとWWWに届くかテストしてちょ。
[hari] いったよ
[sf] メールもよろしく
[sf] あとで、DNSの設定が確実に伝播した後も確認しないとな。
[fukanju] みえますですー
[hari] きゅー
22:08:21 + toyolili0(~toyolili@mal-p120.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili0] #トンネル区間忘れてたわっ(爆)
[hari] おかえり〜(w
[toyolili0] #ときにるりるりはaway中かえ
[fukanju] #ニック変えずにAwayになってしまってる(^^;
[toyolili0] #やけくそだな
[hari] 一時間もキャラチャしてたし
[fukanju] #てか、bot残して落ちてる(^^;
[fukanju] #TRPG.NETに直接繋がらないので、うちのbotを一台お貸ししてるのだ(^^;
[toyolili0] #なるほど
[toyolili0] #AOLもたいがいやな
[fukanju] んむ。testメール送ってみましたー>sf@kataribe.comに
[toyolili0] たぶん参加しないと思う>米3
[sf] とどいた>不観樹さんから
[hari] 了解
[toyolili0] 今の竜胆さんはぬるいから(爆)
[toyolili0] 前野くんがおだてたりしたら話しは別だけどね
[hari] がーそ
[fukanju] (^^;
[toyolili0] 竜胆さんはおだてに弱い王様、ライオンだから(動物占い)
[hari] 前野はそんなことしないもん(笑)
22:16:35 + toyolili(~toyolili@mal-p134.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえりー(^^;
[toyolili] #この度はサバ落ち
[maro] た、たいへんだにゃにゃ
[toyolili] #なめるなαモバイル
[toyolili] なにがにゃ?
[fukanju] うむ(^^;>αネット
[maro] いっぱい落ちにゃから とよりりさん
[toyolili] ああ、それは
[toyolili] 一 H”は都会型だから
[toyolili] 地方にいくと駅のそばしか電波がないのと
[toyolili] 二 αネットがくさってるので
[toyolili] ぷちぷち切れてるだけです(爆)
[fukanju] んむ(^^;
[maro] 大変にゃ<ぷちぷち
[fukanju] αネットは、安いだけのことはあるのだった(^^;
[toyolili] あと5分で名古屋着だそうな
[toyolili] ので、ひかりに乗るまではまた落ちるね
[toyolili] まめなやつだ、我ながら
[toyolili] じゃっ
[maro] うにゃぁ
[fukanju] ほーい(^^;
[fukanju] 新幹線の中から接続かぁ(^^;;;
[fukanju] 列車の中にはホームアンテナないのかな(爆)
[maro] そういえば 地球伝承の通信手段は どういうのがあるんしょ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 1.伝令が走る。
[fukanju] 2.霊感
[fukanju] 3.電波(光の速度以上でない)
[fukanju] とゆー感じなのかな?
[maro] 4.ガイロードを呼ぶに限り 心で叫べばよい(笑)
[fukanju] それは、精神通信の一種でしょう(爆)
[maro] やっぱり 通信も気合なんですな
[hari] 謎の通信機械
[maro] で やっぱり 車内で携帯を使う人は 気合を込めて言葉を伝えようとする為
[maro] 周りの人の迷惑になる(笑)
[maro] けっこう 今と変わらないのかも<銀河鉄道車内
[fukanju] (^^;
[fukanju] 「車内での星間携帯電話のご利用は他のお客様の迷惑にならないよう、ラウンジにてお願いいたします」
[fukanju] とかゆーアナウンスが流れるのだな(^^;
[maro] あははは ありそうだ
[fukanju] まーでも、人間の移動速度とかとの兼ね合いもあるし。
[maro] ふみふみ
[fukanju] 銀河中どこでも即時通信できるわけではないような気がしまする。
[Lurimu] こんばんは〜
[sf] やは
[maro] こばわしゅ〜
[fukanju] こばわー
[sf] 基本的には想像力式の増強された通信ということになるのであろう。
[maro] そしたら それを生業とする精神通信の仲介屋(プロバイダ)みたいのがいるかも(笑)
[sf] 伝送速度・密度・到達範囲は、小さめのほうが面白いかと。
[sf] でかいデータは輸送したほうがはやいとかね。
[fukanju] んむ
[maro] ふみふみ
[hari] ふむ
[maro] 前野さんみたいな データバンクな方が 直接輸送?(笑)
[sf] ふつーに光記憶装置とか積んだコンテナを輸送するとか。
[fukanju] んー。データディスクを運ぶとか。
[sf] これがほんとのパケット通信(爆)
[hari] (爆)
[Lurimu] #おちます〜
[sf] おやすみー
[Lurimu] おやすみなさーい
[sf] パケットには、小包とか、郵便定期船とかゆー意味があるのじゃよ。
[fukanju] うむ
[fukanju] おやすみー
22:35:14 Lurimu -> LuriSleep
[sf] やはりこーパケットコンテナと称して(爆)
[fukanju] (笑)
[maro] そういう依頼も引き受けたりするのかな ガイは
[sf] UUCP over Layline 〜
[fukanju] (^^;
[sf] ネットニュースや電子メールがJR銀河で配送されるのだ
22:37:34 + toyolili(~toyolili@mal-p94.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] #新幹線乗った(W
[sf] ふひひ
[toyolili] #るりるりが寝てしまっている(W
[fukanju] をかえりー(笑)
[maro] おかえりしゅ〜
[toyolili] はい、ただいまです
[toyolili] 次長野いくときは車で相乗りだな
[sf] 現在の話題は地球伝承におけるインターネットです。
[toyolili] ほうほう
[toyolili] って相槌をうつも地球伝承ってどれくらいの文明レベルあるか?
[sf] やはりUUCPでデータパケットをJRでコンテナ輸送するのが最適という線で。
22:39:52 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[maro] こんばんしゅ〜
[sf] 星系間移動のコストが、現在の航空便よりでかいくらい。
[toyolili] おかえりかけるん
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ふむ
[fukanju] こばわー
[sf] 安定して大容量の超光速データ伝送技術がないとなると、やはりこー
[sf] UUCPの出番でしょう。
[maro] ふにふに
[fukanju] ふむふむ
[sf] 昔懐かしのスニーカーネットワークの出番です。
[fukanju] フロッピーを手で運搬するプロトコルですな(^^;
[maro] (^^;
[sf] 注: FD/HDD/MOで手渡し/郵送するほうが高速に大量のデータを転送できるというネタ
[fukanju] うむ。
[maro] では 星間チャット は実現しないのか…
[fukanju] 640MOを一枚送る方が、今でも早いかな(^^;
[Kakeru] 星間チャット
[maro] そでしゅな(^^;
[sf] 星間チャットは、がんばればできると思う。
[sf] 頑張らないとできない(爆)
[Kakeru] 文章をフロッピーに入れる
[Kakeru] 送る
[Kakeru] 向こうでで開く
[fukanju] 時間差チャット?(笑)
[Kakeru] 返事を書く
[Kakeru] 送り返す
[Kakeru] ……メールやん
[sf] メールチャットだ
[fukanju] 一行掲示板だ(ぉぃ
[maro] (笑)ううむ そんな感じかも<1行掲示板
[sf] もっとも、原理的にはtalkとかは、いっしょだけどね〜>メールのやりとりと
[maro] ふに
[fukanju] まね(^^;
[fukanju] ただまー、転送速度が遅いからねー
[fukanju] その辺がどうなるか。
[sf] がんばって直接テレパシーコネクトするのだ
[fukanju] ふむ
[Kakeru] 電波だ
[sf] IDE類似の増強で
[sf] ごごーんと
[fukanju] 星間即時テレパシーの難易度が、かなり高いという事かな?
[sf] それなりの力を持つ人間or多数の人間ががんばれば回線を開ける。
[sf] という感じにするといーかと。
[fukanju] なるほろ(^^;
[sf] まあ、ハムのDXみたいなもんだな
[maro] やっぱり 数人の力あるプロバイダ業者が 精神サーバ展開して 接続してもらう(笑)
[sf] 人件費とかがかかるから高いのだ。たぶん。
[maro] なるほど〜
[maro] それに 精神接続だから 情報がよりつつ抜け かぁ
[sf] まあ、筒抜けかどうかは、方法によるかなと。
[maro] ふに
[sf] 想像力技術による増強であれば、
[sf] たんに接続距離・伝送速度が異様におおきい謎の電波通信とかになるのでしょー。
[fukanju] 軍用回線とか、政府機関の通信ネットワークとか。
[fukanju] その辺りはどのぐらい整備されているのかなぁ(汗)
[sf] 戦時体制でもなければ、24時間維持されてるのは、重要基地くらいであ。
[fukanju] ふむ
22:57:14 EDW-Bath -> Cat-Tail
[maro] 宇宙の電波を拾う… 「今現在のそういう人達」とは違うけど 言葉は一緒(^^;
[sf] ふふふ。
1999/11/28 23:00:00
[fukanju] 電波の指令を受けて軍事行動が………(ぉぃ
23:00:33 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[maro] ばわしゅ〜
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] どもー
[maro] 「天皇陛下が国を守れとおっしゃっておるのだぁぁっ」ああっ 危ないっ
[hari] こわい
[Kakeru] 危険だ
[fukanju] 「ぼくのバービーちゃん人形が国を護れとおっしゃってるのだぁぁ」
[maro] ひぃぃぃ
[Ten-Rou] (^^;;;
[sf] んむんむ。
23:04:38 + AOI_3(~aoi_3@p84a20e.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[maro] こばわしゅ〜
[AOI_3] ばわー
[hari] ばんわ
[Ten-Rou] ばわにゃわです
[fukanju] ばわです
23:09:49 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:09:52 ! maro (Connection reset by peer)
23:09:53 ! hari (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] にょ?
23:10:03 ! AOI_3 (Connection reset by peer)
23:10:10 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:10:11 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
23:10:16 + maro(~maro@hik8p194.kcn.ne.jp) to #kataribe
23:10:22 + sasi(~sasi@musashino3-159.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 「こばわにゃ」かつ「お帰り」デシ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] おかえり>おちたひとたち こばわ>きたひとたち
[maro] ただいましゅ〜 こばわしゅ〜
23:11:17 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] 萌えろ〜
[hari] くすん
23:12:48 + AOI_3(~aoi_3@p84a20e.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ガソリン掛けて、バーナーで添加して...あれ?
[AOI_3] ふぅ・・・
[hari] あおいにゃ〜
[Ten-Rou] おかえりです
[maro] 小人萌えあり?
[fukanju] 植物の種が胃の中で発芽して………
[fukanju] 身体中から萌えいづる木の芽………
[hari] 美樹さんにご飯の世話をするようなお人形は作れんかね(爆)
[maro] 小人さぁぁん かぁいいぜぃ ちくしょ〜めっ(><)
[Kakeru] ありあり
[AOI_3] 作れますが、あげません(爆)
[hari] みんな変だよ〜(><)
[AOI_3] 人形さん♪
[maro] 小人さん人形 作ってほしひ
[hari] でも、きっともらえないにょ(W
[AOI_3] 小人さん人形って(^^;
[Kakeru] ねこみみこびとさんにんぎょう……
[maro] ねこみみこびとめいどさんにんぎょう・・・
[AOI_3] ふっ・・・うちの撫子は、メイドが基本で、猫耳などのオプションは、とりそろえてあるし・・・
[fukanju] …………(汗)
[hari] 遊びに行ってみたくはある
[hari] どんな部屋なのやら(笑)
[AOI_3] 人形とかぬいぐるみがいっぱい
[AOI_3] あとは本
[Kakeru] ……(^^;
[AOI_3] ちなみに、今、私のパソのモニタの上には、たれぱんだのヌイグルミが・・
[maro] うちには ルパン三世が・・・
[AOI_3] ヌイグルミかわいー(><)
[maro] (><)うに〜
[Ten-Rou] #餌掘り出してきます
23:21:29 Ten-Rou -> Ten_Lure
23:22:36 + yuuri(~YUURI14@152.172.65.219) to #kataribe
[yuuri] こんばんわー
[fukanju] こんばんわー
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] 由利由利ばんわ
[Kakeru] あれ?
[sasi] こんばんわぁ
[yuuri] ほえ?
[AOI_3] ばんわぁ
[Kakeru] 百合百合ばんわ
[Kakeru] おや?
[Kakeru] IMEがぶっ壊れている
[maro] こばわしゅ〜
23:27:03 + kusu(~kusunoki@p09-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ういっす
[AOI_3] おいーっす!!
[Kakeru] 萌えろ〜
[kusu] ……えっれえ反応が遅い( ̄▽ ̄)
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] どもー
[yuuri] ばわばわー
[kusu] なんか寒気がするんで
[AOI_3] ぅぐう
[kusu] あつーい風呂にはいってあったまってきたら
[kusu] ……この、アタマののぼせ感がなんとも〜〜(_△_)
[fukanju] (^^;;;
[hari] きゃはは〜(ごろごろ)>ぱぱ
[Shin-ya] (^^;
[kusu] ( ̄▽ ̄)(_△_)( ̄▽ ̄)(_△_)
[AOI_3] なんか・・・でっかい首が転がる妖怪いたよね・・・
[kusu] ……風邪ひいてる時って
[hari] ふむ
[kusu] 風呂はまずかったかのう?(_△_)。oO>不観樹さん
[fukanju] 熱がないときなら良いでしょう。
[kusu] むー、なら多分大丈夫(_△_)
23:33:50 + Onomoto(~ask@PPP1.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 湯冷めしないうちにちゃんと寝ましょう(^^;
[Kakeru] 体温が18度とか
[Kakeru] <熱がない
[kusu] がすっ
[kusu] これからちょっと書き物しなきゃならんので
[Kakeru] (__)だくだくだく
[maro] うう 体温が上がり始めた予感(笑) また風邪ぶりかえすかも
[kusu] それが終わってからかんがえよう>就寝
[maro] 悪化する前に 寝るでし〜 おやす〜
[kusu] お大事にー
[AOI_3] お大事にー
23:37:04 Ten_Lure -> Ten-Rou
[kusu] 風邪は
[Ten-Rou] っと、お大事に
[kusu] 腹に来るからすーぐにわかる(_△_)
[fukanju] おやすみー
23:37:35 ! maro (銀河は・・・ 熱い走りをまっているんだぜっ!!)
[kusu] ……ミニ四駆か?
[kusu] でなきゃJ9シリーズかえ( ̄▽ ̄)
[kusu] と、若人おいてけぼりなフリはほったらかしてくれ
[fukanju] J9………(^^;;;;
[Kakeru] げしげしげしげし
[AOI_3] 夜空の星が・・
[kusu] またたく影で ワルの笑いがこだまする
[AOI_3] 私、若いからわかんなーい(^^)
[kusu] 星から星へ泣く人の、涙拾って西東
[kusu] 銀河旋風ブライガー お呼びとあらば 即参上っ!
[kusu] ええい、ほったらかせといったのに(笑)
[hari] くくくく
[AOI_3] 夜空の星が瞬く影で、病の笑いが木霊する
23:44:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] むう
[Saramari] ばわ
[hari] ばんわ
[Kakeru] 萌えろ〜
[AOI_3] ばわー
[kusu] まいどー
[Kakeru] ばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[sf] ごろごろ
[fukanju] こばわー
[hari] なんか話するか
[Kakeru] うむ
[Saramari] うむ
[AOI_3] むかーしむかし・・・
[Saramari] 新幹線の中で爆睡したから元気なのだ
[sf] ほほー
[Kakeru] 爆睡ですか
[yuuri] ぐーーー
[hari] 寝てるし(笑)
[hari] 「こんなところで寝たら風邪を引くよ(ゆさゆさ)」
23:50:54 + Ryu(~Ryu@ppp18-052.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[yuuri] ぐぐーーーーー
[Ten-Rou] こばわです
[yuuri] こばわー
[Onomoto] つーか
[Onomoto] 死ぬぞ(^^;>寝る
[Ryu] にょ
[hari] 確かに
[Ryu] OS入れ替えてました(^^;
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] 最近めっちゃ冷え込んできたからなぁ(^^;
[yuuri] ああ、外で寝れば永久に覚めない眠りに行くですな
[Ten-Rou] #胃の痛みと眠気が...落ちますっ!
[fukanju] 明日朝の最低気温の予想、3度か(^^;<京都
[Shin-ya] そろそろスタッドレスまじで履きに実家帰ろう……(^^;
[Kakeru] 花澄さんとセットで寝ると幸せかもしれない
[fukanju] おやすみー>てんろーくん
23:52:44 ! Ten-Rou (睡眠時間が長いと頭痛が、短いと胃痛が...ちょうど良いと眠気が……(T-T))
[Kakeru] おやすみかん
[hari] 優麻っちも、無道邸の玄関先で寝ると言う暴挙をなしていたが
[fukanju] (^^;
[Saramari] 花澄さんのまわりはいつでも春だからねぇ
[fukanju] 風邪引かずでいいのぉ
[hari] それ以前に、お外で寝たりはしない。………かな?
[Kakeru] かける:「うぐー(すやすや)」
[yuuri] 望:「ぐー」
[yuuri] <どこでも寝る
[Saramari] 剽夜:「いつでも、どこでも、だれとでも寝るというのが私のモットーだから、眠いときはどこでも寝るぞ」
[fukanju] 美樹:(こっくり…………こっくり……………)
[Kakeru] かける:「うぐっ……更毬さん、だれとでも寝るんですか?」
[Saramari] 剽夜:「うむ、どんないびきをかく人と雑魚寝しても大丈夫」
[Kakeru] かける:「転がって踏まれても?」
[hari] 前野:「とりあえず、ここは寒いので中に入りましょうよ(^^;;」
[Saramari] 剽夜:「ちなみに、外で寝る時のこつは下からの冷えを遮断することだな」
[Kakeru] かける:「むぅ。そうですな(よっこいしょ)」
[Kakeru] かける:「起きろ少女(ゆさゆさ)」
[Saramari] 剽夜:「ふむ……こうして、前野君はみんなを連れ込んでいると……(かきかき)」
[yuuri] 望:「ぐー」
[fukanju] 美樹:(こっくり、こっくり)
[Kakeru] かける:「おきないとゲットするぞ(ゆさゆさ)」
[Saramari] 剽夜:「やはり、顔に落書きが基本かと」
[hari] 前野:「なんで語弊のある書き方するんですか〜(汗)」
[Onomoto] 八神:「額に肉って書いとこうか(爆)」
[hari] 前野:「とりあえず、起きないならそのまま運びましょう」
[yuuri] 望:「すー」
[Kakeru] かける:「そうしますか(よいしょっ)……うぐぅ」
[hari] 前野:「はいはい(苦笑)」>かけるんとかわる
1999/11/29 00:00:00 end