語り部IRCログ #kataribe 1999-11-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-29をご活用くださいませ。

1999/11/29 00:00:01
[Kakeru] かける:「おねがいします」
[Saramari] 剽夜:「こういうやさしさが前野君の主人公たる所以であるっと……(かきかき)」
[yuuri] それでもまだ眠る望君であった。
00:01:48 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:01:48 ! kusu (Connection reset by peer)
00:01:48 ! sasi (Connection reset by peer)
00:02:02 + Onomoto-(~ask@PPP1.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
00:02:08 + sasi_(~sasi@musashino3-159.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:02:15 + kusu1(~kusunoki@p09-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:02:18 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:02:25 + HISASI(~chocoausr@cs1y431.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:02:25 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:02:31 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-38.auric.ne.jp) to #kataribe
00:02:31 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Onomoto-] がぁっ
[kusu1] ふ、盛大に雪崩れたようだな
00:02:41 Onomoto- -> Onomoto
[Saramari] だね
[Saramari] どこまでいったっけ?
[Toyolili] 雪崩に紛れて参上つかまつる!
00:03:18 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[sf] ログをみたまい
[fukanju] なだれてますなー
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] そして、雪崩に紛れて、やってきたとよリリさんと久志さん(^^;
[Saramari] IE起動中
[kusu1] ログを確認……
[fukanju] こんばんわー
[yuuri] ばわばわですー
[Toyolili] ばわん
[Kakeru] うぐぅ
[kusu1] ……銀河旋風ブライガー……( ̄▽ ̄;;)
[Kakeru] 前野君がゆりゆりげっとしたんだっけ?
[Kakeru] もといのぞみんげっと
[Toyolili] ちゃんと宣言してるじゃん>紛れて
[kusu1] まいどー
[Toyolili] えっ、そうなの>前野っち
[hari] しとらん!
[Saramari] うむ、ログをみるとそうらしい
[kusu1] ……もはや見境なしかい
[Saramari] まだ寝てるって書いてあるし>望くん
[yuuri] 望:「すやすや」
[hari] 外で眠ろうとしてたから、屋内に運んだだけだお!
[Kakeru] きたひとばんばんわ
[hari] 前野:「(ソファに寝かせて)…じゃ、あとよろしく」
[kusu1] ソファてどこにあるんだ?
[hari] て、かけるんに振る予定なにょ
[hari] さぁ?
[Saramari] #無道邸応接間では?
[fukanju] 無道邸の応接間?(^^;
[Saramari] #はっ、かけるんの部屋か
[Saramari] #そういう展開もありだねぇ
[Kakeru] #むどうていだとおもっていた
[fukanju] #風見アパートの6畳間に、ソファーが置けるのでしょーか?(^^;
[kusu1] #無道邸……
[Kakeru] #かけるんの部屋は雪崩が起きるので危険です
[kusu1] #ほほう( ̄▽ ̄)
[Onomoto] 兼ベッドならば不可能ではないと思うが
[fukanju] #ねこみみ雪崩?(汗)
[Kakeru] #押し入れあけちゃだめよ
[fukanju] あ、確かに(笑)>ソファー変形ベッド
[HISASI] でもベッドにしか使わない(笑)>ソファーベッド
[fukanju] (^^;
[Onomoto] あまりメリット無いって話もあるけど(笑)
[yuuri] 我が家にはソファーもベッドもないから、そーいうところでねるのあこがれだなあ(爆)
[fukanju] まー。万が一片付いたときには使える(爆)
[hari] #別に無道邸でもいいけど
[hari] #どっちにょ?
[fukanju] #けんきう室のソファ〜〜〜〜
[fukanju] <いつも寝てる
[Kakeru] かけるんのへやは狭いから無道邸
[Saramari] #だとうなら無道邸
[Saramari] #けど、ねこみみべっとっていうのも考えた
[fukanju] #ぐはっ>ねこみみべっど
[yuuri] #……
[yuuri] #どこにねこみみがついてるのかなあ?
[Kakeru] #がふっ
[kusu1] #……さいて〜〜なベッドだな、おい( ̄▽ ̄;;)
[Saramari] #めざめるとふかふかと柔らかい感触がほほにふれた。眼をあけると、一面ねこみみがみえた
[Saramari] #ねこみみをたくさんひきつめて、しーつをかけてある。わらのベットのネコミミ版といったところか
[fukanju] #クッションの替わりにねこみみかい(汗)
[Kakeru] #嫌すぎ
[yuuri] #こわいいいいいいいいい!!<ねこみみをしきつめる
[hari] 悪い夢を見そうだ
[kusu1] なんてサイコな……
[AOI_3] まさに、ふぇち
[fukanju] おそるべし………(汗)
[Kakeru] こらこらこら
[Onomoto] サイコさんだね(笑)
[Kakeru] かってにきめない、そこ
[AOI_3] そうかそうか・・かけるんのベッドは・・・
[Saramari] じょうだんだよ by せんぱい
[HISASI] 血のしたたる猫耳があふれて……(笑)
[yuuri] やっぱ本物の猫から耳をちょんぎって(以下撲殺)
[Kakeru] うぐぅ
[hari] 前野:「何かかけるものを持ってくるから、それまで様子を見てて」>かけるん
[Toyolili] 猫をいじめるのは誰だぁ!( ̄□ ̄;;)
[Kakeru] かける:「うん」
[kusu1] ……狩りの時間かっ!?
[yuuri] むかーしむかしおさないころ近所の猫を捕まえて(ペルシャ)
[yuuri] 毛を無視って逃げた事があるという実話
[kusu1] ……ひでえ
[Toyolili] 悪逆なお子さまだっ( ̄□ ̄;;)>ゆーりさ
[Saramari] 剽夜:「ふむ、美樹さんは絨毯の上でも平気そうだ」
[fukanju] 美樹:(こっくりこっくり)
[yuuri] もうそんなことはしません(当たり前)
[Kakeru] かける:「……かわいそうだ」
[kusu1] ペルシャと言われて猫よりも魔法少女が出て来た、今夜の俺はダメちっく(爆)
[Shin-ya] 電波だね(爆)
[AOI_3] ガクー!!リキー!!
[kusu1] 話を元にもどす〜〜
[AOI_3] ちぇっ・・・(笑)
[yuuri] 望:「グー――――』
[Kakeru] かける:「しょうじょはまだねていた」
[Saramari] 剽夜:「(……かけるんがなにか面白い行動を起こしてくれないかな)」
[Kakeru] かける:「なにかいたずらをしてもおきなさそうだ」
[Kakeru] #……なんか期待されている……(笑)
[Shin-ya] #(笑)
[Toyolili] #いびきかいてるぞ(笑)
[yuuri] #だってひたすらすやすややってても面白くないんだもん
[Kakeru] #……やっぱりきたいにこたえたほうがいいのだろうか……(笑)
[Saramari] #お任せ
[yuuri] #何に答えるのだろうか…(滝汗)
[Saramari] #扇動するのが、私だから
[HISASI] 真人間から遠ざかってしまうのね(ほろり)>かけるん
[HISASI] 更に(笑)
[kusu1] 「魔人間かけるくん」じゃなかったのか(笑)
[Kakeru] かける:(かばんからねこみみをとりだしてみる)
[Kakeru] かける:「……」
[yuuri] 望:「……」
[Kakeru] かける:「……いびきがとまった」
[fukanju] 美樹:(こっくりこっくり)
[yuuri] 望:「……」
[Shin-ya] 慎也:「それは起きたんじゃないのか?(笑)」
[yuuri] 望:「すー」
[Saramari] 剽夜:「やはり、欲望の想いを感じたのでは?」
[Kakeru] かける:「うーむ」
[Shin-ya] 慎也:「電波だね(笑)」
[Kakeru] かける:(かばんからねこみみをとりだしてみる)
[Kakeru] かける:「……」
[yuuri] 望:「……」
[Kakeru] かける:「……しまおう」
[yuuri] 望:「くー」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Saramari] 剽夜:「……かけるんにも自制心が生まれたか……これは、進歩だ(めもめも)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。剽夜くんいぢわるだよ」
[yuuri] 望:「すーすー」
[Kakeru] かける:「いくらかけるんだってあんまりしりあってない女の子にねこみみをつけな自制心ぐらいあるよ」
[yuuri] #きっと璃慧ちゃんだったらつけるんだろーなー(核爆)
[Toyolili] #寝ながらげしげししそうだ(爆)
[Kakeru] #うぐぅ、ひどいよ
[Kakeru] かける:「しかしまぁ……よく寝るな」
[Saramari] 剽夜:「おにーさんはかけるんのことを見直したよ」
[Saramari] 剽夜:「汗とかはかいてないし、呼吸も普通だから、病気ではないと思うが」
[yuuri] #本体も眠くなってきたなあ
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:(さらりんにねこみみセット)
[Kakeru] #おちます〜みかん
[sf] おやすみ
[fukanju] おやすみー
00:37:52 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[yuuri] #おやすみなさいませ
[HISASI] おや
[kusu1] おつかれー
[HISASI] ぐに
[Onomoto] ふに?
[Ryu] #うう、くるみの着メロ入れてしまった……(爆)
[Shin-ya] #リュ-君(笑)
[fukanju] (^^;
[Ryu] #これでまたマニア度アップ(爆)
[yuuri] (^^;;;
[yuuri] (削除)
[sf] ぐう
[sf] んーむ
[Ryu] 歌詞はいかんぞー(^^;
[HISASI] 2000年へのもくひょー
[HISASI] 米3をかんけつさせるー
[yuuri] しまった。すみません
00:51:44 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-214.interq.or.jp) to #kataribe
[Ryu] 米3か、翡翠ちゃんのヤツ書いたのだった……
[HISASI] ふに、そろそろ寝ます〜
[sf] おやすみ
[BallMk-2] あいあい
[Ryu] おやすー
[BallMk-2] であー
00:56:17 ! HISASI (CHOCOA)
[fukanju] おやすみー
1999/11/29 01:00:00
[kusu1] つーわけでオフの話もまとまりつつあるので
[kusu1] 寝る(〃▽〃)b
[kusu1] おさきー
[BallMk-2] ういー
[sf] 決定事項はちゃんと流そう〜
01:02:19 ! kusu1 (左舷 弾幕薄いぞ!なにやってんのッ!)
[fukanju] おつかれー
[Shin-ya] #ああ、懐かしい台詞……(笑)
[hari] おやすみ
[BallMk-2] みゅー
[sf] ごろごろ
[sf] 今日は恐怖の支払い日一日目だ
[BallMk-2] あうー
[yuuri] おちますおちますー
[sasi_] おやすみ〜
01:07:52 ! yuuri (汝は魔術師、運命の失敗作よ――)
[fukanju] おやすみー
[fukanju] うーむ。CATVインターネットのサービス範囲がいつの間にかひろがってた(^^;
[sf] ほほー
[fukanju] うちの下宿も範囲に入ってる〜〜〜
[Onomoto] 入るべし(笑)
[fukanju] うむ
[Shin-ya] ああ、早くこっちまで来ないかなあ(^^;
[Toyolili] #おちるっす。おつかれさま
[Shin-ya] #おやす〜
[fukanju] 問題は工事費(^^;;;;
[sf] # おつかれ
[fukanju] おつかれー
01:11:28 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[fukanju] ………って。
[fukanju] 予約受付だけか(汗)
[Ryu] (^^;
[Onomoto] ふーむ
[Onomoto] LuriSleepって何だろと思ったら
[fukanju] 「サービス開始予定(平成12年3月1日より)」だった(^^;
[Onomoto] そーゆーことだったのか>ログ読んだ
[fukanju] んむ(^^;
01:13:32 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-50.interq.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] なんぎやのー(^^;
01:15:28 BallMk-2 -> Ball_Away
[fukanju] んむ
[Ball_Away] みゅっ
[sf] ぎゅぎゅ
[sf] ぎゅう
[sf] うう
[sf] 参加案内……ぐう
[sf] #TRPGで自爆中(おい)
[Ball_Away] うぐぅ
01:23:00 + Ji-GUY(~DreamPass@b059075.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ball_Away] ばわ
[sf] きましたなー
[Ji-GUY] 晩上好
[fukanju] どもー
[fukanju] き、危険だ(^^;
[fukanju] >金元さん
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[Ji-GUY] さて、容赦の無い男ですが >吉武
[sf] あい
[Ji-GUY] 女子供にたいしてはどうしようかな〜、と
[Ji-GUY] まだ決めとらんのです
[sf] ふむ
[fukanju] ふむ
[Ji-GUY] 狭間06には女性に甘い人が多いようなので
[Ji-GUY] ひとりぐらい酷い奴がいてもいいかな〜(酷) などと
[AOI_3] 甘いと言うより弱い(笑)
[sf] まあ、そのあたりは、過去の生活とかと絡むんだろうけどね。
[fukanju] んむ
[fukanju] きっちりと容赦なく戦ってみて下さい(笑)
[Ji-GUY] うい〜
[fukanju] 怪我人は救護室へ〜〜〜
[fukanju] 麻樹が待ってます(爆)
[sasi_] おっちまーす
[sasi_] おやすみなさ〜い
[fukanju] でわー
[Ji-GUY] 再見
01:40:58 ! sasi_ (明日から学校(T^T))
[fukanju] あすは………午前は急降下……
[fukanju]    急降下>>休講か
[Ji-GUY] (^^;
[sf] ふみ
[sf] とまってるな
[Ji-GUY] うす
[Ji-GUY] あ、そうだ
[fukanju] ほい
[Ji-GUY] ここの過去ログを見たら語り部D&Dというのがあるそうですが
[fukanju] んむ
[Ji-GUY] どのようなコンバートルールなのでしょうか?
[sf] あれはダンジョンもののことを称したのではないかと思うけど。
[Ji-GUY] そうなんですか
[fukanju] そーだっけ(^^;
[sf] 不観樹さんか全滅させたあれだったら、ダンジョンテストのやつですな。
[Ji-GUY] ダンジョンパターンテストプレイ2ですか?
[sf] たぶん
[Ji-GUY] ダンジョンものでの魔法の扱いは、
[Ji-GUY] 正確にはどうなっているのでしょうか?
[fukanju] http://kataribe.com/L/KAL01_02.HTM
[fukanju] ですな
[sf] あの時点では、まさにテストでして。特に魔法の扱いは細かく考えてませんでした。
[sf] まあD&Dをイメージしたのは確かですね。
[Ji-GUY] はあ
[fukanju] んむ(^^;
[Ryu] 落ちます〜
[Ji-GUY] 再見
[sf] はいな
[fukanju] でわー
[Ji-GUY] あのテストに感動して、リプレイを作ったんです。
01:56:59 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[sf] それらしい魔法の効果に準じたものを、語り部のルールで表現するという感じで。
[fukanju] をー。なるほど〜〜〜
[sf] とくに難易度やなんかで規定するというものではなかったんですね。
[sf] ふむ。
[sf] ざっと見直したけど、まちがいなくD&D一レベルのイメージで動かしてますな(;^^)
[fukanju] ですね(^^;
[fukanju] D&D1レベルのイメージでやった記憶がある(^^;
1999/11/29 02:00:00
[sf] 明文化されていない共有イメージを、語り部のルールに則って表現して、判定する。
[sf] そういう感じかな。
[Ji-GUY] 解っている人間同士でないと、ちょっと難しいですね
[sf] だから本当に運用しやすくするには、きちっとルール的に魔法やなんかを規定して
[sf] 「こういうことができるキャラクターなのだ」
[sf] と分かりやすくするのは便利ですから、やれるなら、やるといいと思います。
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] で、私のリプレイでは、魔法の技能があれば、これとこれとこれが使えて、それぞれ難易度がいくつで、と
[Ji-GUY] したのです
[Ji-GUY] >私のリプレイでのルール
[fukanju] ふむふむ
[Ji-GUY] 最近、身内でやっているのは
[Ji-GUY] 魔法を「○○の魔法が使える」という特徴扱いにして
[Ji-GUY] 例えば、剣術の技能を使う時に
[Ji-GUY] 技能:剣術と特徴:幻術の魔法がつかえる、で
[fukanju] ふむ
[Ji-GUY] ぶんしんこうげきだ〜
[Ji-GUY] とかやっているのです。
[fukanju] なるほどー
[sf] ふむふむ
[sf] 剣術の効果にたいする個性的な修正、というわけですな。
[Ji-GUY] そうです。んで、はじめは、私もD&Dを目指していたのですが
[Ji-GUY] 最近は随分かわっちゃったな〜と
[sf] まあ、表現したいものをやるのが良いのでは。
[fukanju] んむんむ
[sf] 語り部の表現力的には、D&Dそのものの再現よりも広くとったほうが、向いてるしらしいしね。
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 地味なダンジョンものもやれる余地も残しては、あるのですが
[Ji-GUY] 皆、ハデハデな方向へすすんじゃって(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] 語り部は遊んでいて楽しいです
[sf] ありがたいことです
[Ji-GUY] ダンジョンなファンタジー世界を舞台にしても
[Ji-GUY] PLがセオリーどおりの技能を持つキャラクターを作らなかったり
02:18:35 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ji-GUY] 例えば、最高技能で「優秀な猿がサポートする」とか持っているキャラつくったりして
[sf] ふむふむ
[sf] 語り部らしいですねー
[fukanju] んむ
[Ji-GUY] 「優秀な猿が、鍵開けも聞耳も罠発見も全部やってくれる」とか言い出すのです(^^;
[sf] あはははは
[fukanju] あはは(^^;;;;
[Ji-GUY] 絵的におもしろいので許可しました(^^;
[Ji-GUY] ファンタジーではないのですが
[Ji-GUY] 同型列の技能に
[Ji-GUY] 「優秀なじいやが(略)」というのもあります
[fukanju] (^^;
[sf] ひひひ
[Ji-GUY] 「このままでは、現場に間に合わない」とか言ってると
[Ji-GUY] 「大丈夫、じいやがヘリを用意してる」とか言い出すのです
[fukanju] (笑)
[Ji-GUY] こいういった行動も、キャラの技能として扱えるのは語り部の強みだな〜と思うのです
[sf] そーですねー。
[sf] 変なキャラクターを作ってもらえると、なんとなく本望(爆)
[Ji-GUY] 変なキャラは大勢いますよ〜(^^; >うちの身内
[Ji-GUY] 普通のRPGでは、変なキャラをつくっても
[Ji-GUY] 会話などでそれを表現するだけで
[Ji-GUY] 能力はルールで決められた範囲から
[Ji-GUY] となるので、判定でそれほど個性がでないのですが
[Ji-GUY] 語り部では、キャラの個性=能力となるので
[Ji-GUY] うちの身内ははっりきってキャラをつくります
[sf] ふむふむ
[Ji-GUY] 最高技能で、強さも同じになるので、強弱を考えず遠慮無しです(^^;
[sf] そうですね、語り部をせっかく使う以上は、個性的にしたくなりますからね〜。
[Ji-GUY] どれだけ、便利かつ絵的におもしろいか、で知恵をしぼります。
[Ji-GUY] >技能が
[sf] なるほろ
[sf] そーですわなー
[Ji-GUY] 便利というのは有利というより
[Ji-GUY] 見せ場を多くできるかということです
[sf] 扱いやすいものということね
[fukanju] キャラを表現するのに便利なのですな。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 手品技能を持つキャラクターが
[Ji-GUY] ダンジョンでの鍵開けで
[Ji-GUY] 錠前にハンカチをかけて、「わん、つー、すりー、はいっ!」
[Ji-GUY] で、鍵を開ける
[fukanju] あはははは(笑)
[Ji-GUY] とかもやります
[fukanju] 「たねもしかけもありません」ですな(^^;
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] たとえGMであっても、どうやって開けたか聞くのはヤボです(^^;
[sf] いずみさんのキャラも大脱出〜とかやってましたな
[sf] # プルートミアのキャラ。最高技能が奇術だったはず。
[Ji-GUY] とにかく、最後の辻妻さえ揃えれば、何でもよいというのは素晴らしい発想だと思います>語り部
[Ji-GUY] #いいですね〜大脱出
[Ji-GUY] プルートミアって興味があるのですけれど
[fukanju] うむ
[fukanju] #PSですのー
[Ji-GUY] いろいろな魔法とかがあって面白そうです
[sf] あれもなんとかしないとねー
[Ji-GUY] やってみたいのですが、世界が膨大すぎて把握しきれてません(失礼)
[sf] (;^^)
[sf] まあ、説明しきれてないしね〜
[Ji-GUY] 魔法の扱いなどは、どうなっているのですか?
[sf] あれでは、最低強制力で規定
[sf] という感じでした。いちおー。
[sf] >呪文
[Ji-GUY] そのテが一番無難ですかね、>技能で技や呪文を表現
[Ji-GUY] テ
[Ji-GUY] テ <強制力で規定
1999/11/29 03:00:00
[sf] そうですね。古典的手法なのです。語り部では。
[sf] ふる〜いルールでは、「技」と称して、技能分割を固定しておくという
[sf] 方法を取ったりしましたけど。
[Ji-GUY] おお、進化の課程が(^^;
[Ji-GUY] 進化といえば、うちの身内ルールですが(奇形化かもしれませんが……)
[Ji-GUY] ダンジョンものをやっていて
[Ji-GUY] レベルアップをやろう
[Ji-GUY] ということになったのです
[Ji-GUY] で、10
[Ji-GUY] から、11に最高技能値をアップしていい
[fukanju] ふむ
[Ji-GUY] ということにしたのですが
[Ji-GUY] その際、11にしていいのは、技能ひとつだけ
[Ji-GUY] としているのです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 10以下は、いくつでもとっていいとしています
[Ji-GUY] で、
[Ji-GUY] 12になったら、12が一つ、11が一つ、10以下無制限としているのです。
[Ji-GUY] 特徴値も2や3は個数の制限をしています
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 以外に、これがうまく機能しているのです
[sf] ふむ。技能の万能性をうまくコントロールできれば、問題ないですよね。
[sf] # 最高技能以外もふくめて技能の制限ってのは、最初の語り部ではあったな
[sf] サプリメントで規定できる枠内ですよね。完全に>技能や特徴の制限により、世界らしさを表現する
[fukanju] ふむ
[Ji-GUY] 技能の万能性と言ってもイメージの限界がありますから
[sf] ええまあ。
[Ji-GUY] 背中を預ける仲間が必要になる
[Ji-GUY] で、ダンジョンなファンタジーでパーティを組む必然性が出ます
[Ji-GUY] >制限を与えると
[sf] そうですね。キャラメイクの段階で、見せ場をうまく調整しとかないと、難渋する可能性はありますが。
[sf] それがまた役割分担になるわけですけどね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] レベルアップを取り入れると、技能制限が無いとかえってバランスが悪くなることがあるのです。
[Ji-GUY] え? 鍵開けの技能上げてなかったの?
[Ji-GUY] とかあって
[Ji-GUY] GMの予定が狂うのです(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] はじめから、殆どの技能を上げられないとしておけば、
[sf] 予定がたてやすいと。
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] あらゆる能力が一気に成長するのもおかしい話ですし
[sf] ええ
[Ji-GUY] いまのところ、レベルアップと技能個数の制限はうまく機能しています
[Ji-GUY] レベルアップしないゲームであれば、この制限は使ってません
[sf] ふむ。
[sf] プルートミアでつかったものと、基本線はいっしょかも。
[Ji-GUY] そうなんですか
[sf] 最高技能値ひとつ、最高技能値−1いくつ……とか行った制限は
[sf] もともと使われてますし……。
[sf] そういういみで、全く問題ない処理だと思います。
[sf] レベルアップのタイミングはどう処理したんでしょう。
[Ji-GUY] GMの胸先三寸です(^^;
[sf] 私はイベント的にPCがある目標にたいして努力した結果として、地位の変化と同期させてつかいました。
[Ji-GUY] お話的には、それがいいと思うのですが、>地位の変化と同期
[sf] まあ、このあたりは裁量ですねー、いまんとこ(;^^)
[Ji-GUY] 今日が現れて、それを倒すため東奔西走しているうちに
[Ji-GUY] 今日じゃなくて 強敵です
[Ji-GUY] なんとなくレベルが上がってと、やっちゃいました
[sf] ふむふむ
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] レベルアップものがやりたかったのは、
[Ji-GUY] かつて破れた強敵にリベンジというシチェーションがやりたかったので(^^;
[sf] なるほどー
[Ji-GUY] 強くなって、世界を救う! がやりたかったのです。
[sf] まあ、確かにそういうものをストレートに表現できないんですよね。
[sf] 特徴の運用といっても、いろいろと難題はあるし。
[sf] # もう三時半か(;^^)
[Ji-GUY] ああ、いつのまに
[Ji-GUY] んでは、そろそろ
[sf] あいあい
[Ji-GUY] 失礼します、ながながとすいません
03:37:30 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[sf] いえいえ
[sf] おやすみ〜
[fukanju] あう、おやすみですー
[fukanju] うーむ………
[fukanju] ねむひ
[fukanju] 「昨日酒のつまみに食べたものは…………あれは、天使だったのかもしれない」
[fukanju] とゆーフレーズがなんとなく浮かんだ。
[sf] ほほー
[sf] 素晴らしい異化作用がほこほこと沸いてきますな
[fukanju] んむ
[AOI_3] 落ちますー
[fukanju] おやすみー
[sf] 話者の立場や、天使という言葉の持つ意味によって、いろいろな話が組み立てられそうだ。
[sf] おやすみー
03:57:18 ! AOI_3 (ねむねむ・・・)
[sf] 文章鍛錬MLにテーマとして出してみるとか(爆)
[fukanju] あははは。
[fukanju] いーかも(^^;
[sf] やっちゃえ〜
1999/11/29 04:00:00
[sf] むーん。そのあたり考える脳味噌がない。寝るぞ〜
04:11:04 sf -> sf_away
[fukanju] …………仮眠しよう(汗)
04:26:16 fukanju -> fukaSleep
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 対戦が終わり風呂から帰ってくると
[Onomoto] 誰もいなくなっている
[Onomoto] ………
[Onomoto] もう4時半か(^^;
1999/11/29 05:00:00
[Ball_Away] む
05:42:51 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] 生きてる人〜?
[Onomoto] ふっ
[Onomoto] 生きてるぞ
[Lurimu] にいさまだけか……(苦笑)
[Lurimu] みゅ〜
[Onomoto] げ
[Onomoto] もうすぐ6時なのか(^^;
[Lurimu] うん(汗)
[Lurimu] にいさま、今日学校は(苦笑)?
[Onomoto] 道理でさっきから冷えると思ったぜ(^^;
05:48:34 + ginka(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] んー?
[Onomoto] おやすみ(笑)
[Lurimu] いいな〜
[Lurimu] やっほ〜♪>銀佳
[Onomoto] 大学ちゃぁそーゆーところさ
[ginka] おはよーございます♪
[Onomoto] おはよー
[Ball_Away] ふむ
[Lurimu] びっくりした〜(汗)
[Ball_Away] ほえ?
[Lurimu] とおさま、おはようございます〜(苦笑)
[Ball_Away] んむ、おはよー>娘
[Ball_Away] さて、私は、仕事にいかねば
[Ball_Away] では〜
05:52:30 ! Ball_Away (さぁて、小説書くぞ〜〜〜)
[ginka] いってらっしゃいまし
[Onomoto] うーん、社会人は大変だなぁ
[Lurimu] んなひとごとみたいに……(苦笑)
[Onomoto] ふふり
[Lurimu] あと数年で、社会人でしょうが
[Lurimu] それとも、院まで行くんだっけ?
[Onomoto] 院進だから後3年は学生さ(笑)
[Lurimu] あと6年以上は学生♪
[Onomoto] うぅ、ええのう
1999/11/29 06:00:00
[Lurimu] おちますう
[Lurimu] であであ〜
[Onomoto] ういー
[ginka] じゃーね♪
06:02:32 + wings(~wingsmail@tkyo5004.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはよーございます♪
06:03:14 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] ニックかえるの忘れてた(汗)
[LuriAway] そいじゃおちます〜
[wings] ずいぶん久しぶりのような気がする(笑)
[Onomoto] あ
[Onomoto] また聞き逃した(笑)<wings君見て思い出したらしい(爆)
[wings] みゅう、昨日は録音ミスって、前半を聞き逃してしまった(苦笑)
06:15:24 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-24.auric.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おはよー( ̄□ ̄;;)
[Onomoto] ぐっもーにっ
[ginka] おはよーございます♪
[Onomoto] うー
[Onomoto] ようやく100番まで終わったぞー(爆)>フリーセル
06:42:50 LuriAway -> Lurimu
[Onomoto] あと31900か、先は長い(笑)
[Toyolili] むー
[Onomoto] お、ちょうどDLも終わったようだ
[wings] 撤収〜撤収〜
[Toyolili] おつかれさまー
[ginka] おつかれさま〜
[Lurimu] あ、うぃんぐすさーん
[Onomoto] ………
[Lurimu] 学校の設定、レスつけといてくださーい☆
[ginka] こっちからも用事、wingsさん、次流すふぁらんどーるで圭人さん借ります
[Onomoto] ひらがなだと一瞬うぐいすさんに見えた(笑)
[wings] りょ〜か〜い
06:47:39 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[ginka] うぐいすさんかぁ……(汗)
[Onomoto] ほーほけきょっ(笑)
06:48:31 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[ginka] 春だなぁ……(とーいめ)
[Toyolili] 当分先のことだな……(爆)
[Onomoto] 春………俺の春はいずこにっ!?
[ginka] (爆)
[Onomoto] 氷河期爆進中だからなぁ(笑)
[Lurimu] 春……
[Lurimu] 本体には来ないだろうなあ(とーいめ)
[ginka] がんばれよ〜>璃慧ちゃん
[ginka] 瑠璃夢しゃんもっ
[Toyolili] 暖かいエールが送られています
[Lurimu] おい(汗)
[Lurimu] 璃慧ちゃんはともかくとして
[Lurimu] なんで本体もなのさ〜(滝汗)
[Lurimu] つーわけで
[Lurimu] おちまーす
[ginka] はいはい
[Onomoto] ………
[ginka] いってらっしゃい
[Lurimu] 学校……やだなあ(苦笑)
[Onomoto] どの辺がとゆー訳なんだろう(笑)
[ginka] やだよ
[Lurimu] おのもとにいさま、何よその沈黙……
[Onomoto] 休み〜(>▽<)>学校
[ginka] わたしも気になる
[Onomoto] 自主休講とも言う(爆)
06:53:32 Lurimu -> LuriStudy
[ginka] って…………
[LuriStudy] げしげしっ>にいさま
06:54:01 LuriStudy -> LuriAway
[Onomoto] だってさー
[ginka] サボっちゃだめだよお>おのもと兄さま
[LuriAway] むーニックが変わらん(汗)
[Onomoto] ちなみに前回行ってみたら
[LuriAway] なんでだろ?
[Onomoto] 5人しかいなかった(笑)>講義
06:55:28 LuriAway -> LuriStdy
[ginka] いまawayになってるよ?
[LuriStdy] あり?
[ginka] なんにしたいんだ、いったい(汗)
[LuriStdy] こっちにニック変更のメッセージが見えてないんだ(汗)
[Onomoto] ラグあんのかな?
06:55:57 LuriStdy -> LuriAway
[LuriAway] ま、いいや〜
[Onomoto] いまAway
[ginka] あうぇいになってるよ〜
[LuriAway] おちますなり〜
[ginka] じゃーねっ♪
[Toyolili] いってらっしゃいーん
[ginka] また学校で会いましょう
[Onomoto] 色々大変ですなぁ
[Onomoto] それにしても
[Onomoto] 寒いっ
[ginka] 寒いなぁ……
[ginka] 布団から出るのと、着替えるのがとっても辛い
[Toyolili] ストーブ必須だ……( ̄□ ̄;;)
[Onomoto] うーむさすがに暖房つけな死ねるかな
[Onomoto] しかぁし
1999/11/29 07:00:00
[Onomoto] せめて12月になるまでは我慢したいものだ>暖房
[Toyolili] おれは大丈夫でも猫は大丈夫じゃないのだ(爆)>うち
07:19:40 ginka -> gin_away
07:26:25 gin_away -> ginka
07:30:15 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[fukaSleep] むー
07:56:19 fukaSleep -> fukanju
07:57:14 ! Shin-ya (No route to host)
[fukanju] 三連椅子の上で熟睡してた(^^;
[Saramari] かぜひかないようににゃ
1999/11/29 08:00:00
[Saramari] では、かいしゃへ
[fukanju] うみ
[Toyolili] いってらっさい
[fukanju] いてらー
08:00:11 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
08:00:58 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[fukanju] うーむ
[fukanju] 朝組が来るまでには起きるつもりで仮眠だったのに(^^;;;
[fukanju] しっかり4時間熟睡してしまった………(^^;
1999/11/29 09:00:00
1999/11/29 09:01:11
09:01:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:08:19 + fukAway98(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] (@@)
[fukanju] おは
[hari] (@▽@)ノ
[hari] ((><))
[fukanju] どしました
[hari] (・_・)
[hari] おはよ(^▽^)/
[fukanju] んむ
[fukanju] おはよー
[hari] きょうはしごとさー
[fukanju] おつかれー
[fukanju] こっちはづっと仕事中さ〜〜〜
[hari] (;;^▽^)/
[fukanju] #いちおー仮眠は取ったけど(^^;
[hari] じゃ、風呂はいって仕事いくさ
[fukanju] いってらー
09:36:08 hari -> hari-mi-
1999/11/29 10:00:00
10:01:13 fukAway98 -> fukanju98
10:01:49 fukanju -> fukAway
10:02:38 ! fukAway (EOF From client)
10:02:41 ! LuriAway (EOF From client)
[hari-mi-] 出撃
[fukanju98] いってらー
10:05:10 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:09:33 fukAway -> fukanju
10:11:18 fukanju98 -> fukAway98
10:12:34 ! fukAway98 (EOF From client)
10:15:33 ! fukanju (EOF From client)
10:17:47 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
10:19:08 fukAway -> fukanju
1999/11/29 11:00:00
1999/11/29 12:00:00
1999/11/29 13:00:00
13:34:58 sf_away -> sf
13:40:13 + AOI_3(~aoi_3@p8b9508.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] こんにちわぁ
[sf] ちわー
[AOI_3] うにゅぅ、やはり人が少ないですなぁ(笑)
[sf] あはは
[sf] ごふー
[AOI_3] にょー
1999/11/29 14:00:00
[AOI_3] ♪〜
[sf] ぐるぐる
[sf] すまん、飯食ってくる
[AOI_3] いってらっしゃいませー
[sf] そして支払いに郵便局と銀行だ〜
14:07:12 sf -> sf_away
[AOI_3] あ、郵便局行かないと・・・
[AOI_3] じゃあ、私も落ちー
14:07:46 ! AOI_3 (ぐんない)
14:49:24 sf_away -> sf
14:54:09 + LuriAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:54:23 LuriAway -> Lurimu
14:54:45 + ko_iti(kazuki@ppp11.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] るりるりいるの?
[fukanju] む。
[sf] む
[fukanju] おはよー
[ko_iti] おはようでいいのかな?
[ko_iti] おはよう
[fukanju] #端末前で、さわやかな目覚め…………(汗)
[sf] botしかいない。ワシが飯くってるときに、一度繋いで。切るときにawayにしそこねたのかな。
[Lurimu] ども〜
[Lurimu] いるよん
[fukanju] あ、いた(笑)
[Lurimu] 学校午前授業だもん
[Lurimu] ……おはよう以外なんなんですか(汗)
[Lurimu] みゅ?
[sf] あり
[sf] もう授業終わってるのか。
[fukanju] 反応が遅延しているだけですのぉ(^^;
[sf] みたいだね
[Lurimu] ピング値がすごいんだけど(汗)
[fukanju] んーむ。
[fukanju] 5秒か(汗)
1999/11/29 15:00:00
[sf] ちなみに
[Lurimu] 157(汗)
[Lurimu] >こーちゃ
[fukanju] (汗)
[ko_iti] がーそ
[sf] irc.cre.ne.jpにはAOLから繋がるようになったようですというレポートが。
[fukanju] の様ですな。
[Lurimu] あ、ゆうりんからきいた
[Lurimu] 試してみるか……
15:01:04 Lurimu -> LuriAway
[fukanju] 寝ている間に午後2の授業がはじまってた………
[ko_iti] ふかにゃん...
15:03:16 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] あれ?
[sf] あああ
[sf] ほい?
[Lurimu] irec.cre.ne.jpだよねえ?
[fukanju] ほみょ?
[Lurimu] あ、うち間違い
[Lurimu] irc.cre.ne.jp
[fukanju] irc.cre.ne.jpですよー
[fukanju] うむ
[Lurimu] だよねえ?
[Lurimu] みゅー
[fukanju] 繋がらない?
[ko_iti] おっちょこちょいるりるり(はぁと)
[Lurimu] やっぱりつながらん(汗)
[sf] ぐう
[fukanju] うーむ
[Lurimu] げしげしげしげしげしげし>こーちゃ
[ko_iti] いたいー
[Lurimu] つーか
[Lurimu] 昨日の夜ping打ってみたけど
[Lurimu] 結果は散々だった……>cre
[sf] むー
[fukanju] うーむ
[Lurimu] ……ふかにゃ、授業は(汗)?
[fukanju] んむ。
[fukanju] 午後2時45分からの授業にでるつもりだったのが。
[sf] 月曜日。授業を忘れる午後。ちょっと一杯。
[ko_iti] ぶっちか
[Lurimu] …………(汗)
[fukanju] 目を覚ますと既にこの時間だったから………
[Lurimu] じゅぎょうはないもーん
[fukanju] いーや、やりかけの仕事してしまえー
[fukanju] と。
[Lurimu] 4時間ずっと小説書いて乗り切った(苦笑)
[ko_iti] ...勉強しろよ...
[Lurimu] こーちゃにいわれたかない(ぼそっ)
[ko_iti] 何故...(涙)
[Lurimu] セイエリスの大人は英語が苦手のようだ……(苦笑)
[fukanju] (^^;;;;;
[ko_iti] たまたまだよ、たまたま
[Lurimu] #といえば、分かるよね?>こーちゃにいわれたかない
[ko_iti] だー
[Lurimu] かけるんはかけるんで……(以下略)
[ko_iti] 細かいミスをいつもでもちくちくいってると、すぐに小うるさいおばさんになちゃうぞ!
[Lurimu] だれだい人の揚げ足とって笑ってるのは……
[Lurimu] #って、ここでも漫才やらすなっ
[ko_iti] みゅー(しらんぷり)
[sf] たのしそーだね(くすくす)
[Lurimu] ……(TT)
[sf] よしよし
[fukanju] (^^;
[Lurimu] ふかにゃあ、助けて〜(笑)
[fukanju] まー、誰にでも間違いはある(^^;;;;
[sf] じゃれあえる相手が居るのは幸せなことであります。
[ko_iti] ごろごろ
[fukanju] うーむ(笑)
[sf] ふふ
[Lurimu] にゃ〜(ごろごろ)
[ko_iti] よしよし
[Lurimu] そーだ、昨日の晩、面白いことあったんだって?>ここで
[ko_iti] 昨日は来てない
[Lurimu] 望君がかけるんに襲われかけたとかいってた(苦笑)
[fukanju] 昨日の晩、あぁ(^^;
[sf] 無道邱の前でなんでぞろぞろと寝ていたのかは謎だ
[ko_iti] かけるん、何故襲う...
[Lurimu] みゅ〜
[Lurimu] いや
[Lurimu] ねこみみをつけられそうになったとか
[Lurimu] いってたけど(^^;
[ko_iti] ...
[fukanju] 望君が寝てたせいで睡眠電波でみんな寝たのでしょう(^^;
[Lurimu] そーだ御大〜
[sf] ほい
[ko_iti] すごい世界だ
[Lurimu] 告知文書かなきゃいけないのがでてきたら
[Lurimu] 教えてください〜
[sf] あいあい
[Lurimu] 語り部本部にはつながらないので(汗)
[sf] (;^^)
[Lurimu] ←なのに告知文は書いた奴
[fukanju] (^^;
[sf] いったいどないなっとるんだろー
[Lurimu] しかし、よくいくHPの大半がTRPGネットだから
[sf] (;^^)
[fukanju] ほぼ全滅?(汗)
[Lurimu] きついよう(TT)
[Lurimu] えっとね
[Lurimu] ジオ関係だけは生きてるね
[Lurimu] 銀佳のとことじにーさんのとこぐらい
[Lurimu] 他ほぼ全滅(汗)
[fukanju] うーむ(汗)
[sf] cre.ne.jpにつながるなら、プロキシたててどうにかするという手もあるんだけどねえ。
[ko_iti] うーむ
[fukanju] むー
[Lurimu] つながらないんだよねえ(汗)
[ko_iti] いのれ
[Lurimu] やっぱpingの結果は
[Lurimu] Bad IP adress
[Lurimu] ってなるよう(TT)
[ko_iti] 意味がわからん
[Lurimu] あれ、スペル間違ってるか(汗)
[ko_iti] 悪いIPアドレス?
[sf] IPアドレス自体は? 何番になってる?
[Lurimu] address
[Lurimu] でてこない(汗)
[Lurimu] Bad IP address cre.ne.jp
[fukanju] 210.248.107.226
[fukanju] とでるはずなのですが。
[Lurimu] Bad IP address sv.trpg.net
[Lurimu] とかね
[ko_iti] ...
[ko_iti] るりるり、どーやって今つないでるの?
[Lurimu] ふかにゃのおかげ(はーと)
[fukanju] うちのbot一台貸与中(^^;;;
[ko_iti] ふむ
[Lurimu] bot君借りてるの〜
[ko_iti] つまりAOLが悪いのか?
[Lurimu] わかんないけど……
[Lurimu] 寺田さんとか かんなさんはどうしてる?
[fukanju] botのmadoka5号機君(^^;
[fukanju] 寺田さんは、irc.cre.ne.jpから繋いでる。
[Lurimu] ユウリンは、Creの方につながったらしいが(汗)
[fukanju] カンナさんは見かけてない。
[ko_iti] あ、本当にるりるりfukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jpになってる
[Lurimu] 何でつながんない(汗)>己
[ko_iti] #ふかふかとか#もけもけって何じゃい
[Lurimu] ふかにゃが作ったチャンネル
[Lurimu] ふかふかにはきたことなかったっけ?>こーちゃ
[ko_iti] あるけど
[ko_iti] ふかとかもけとか言い続けるのか?
[fukanju] ふかふかふか
[Lurimu] いいつづけてないよう(汗)
[Lurimu] #もけもけ では、ちょいと小説の相談中(汗)
[Lurimu] #ふかふか は通常雑談系だね〜
[sf] にゃむー
[Lurimu] ふにゃ〜
[Lurimu] おちますなり〜
[sf] であであ
[ko_iti] さいなりー
[fukanju] でわー
[sf] はっ
[sf] 郵便局に行かねば
[fukanju] あっ
[fukanju] いってらー
15:44:25 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] ニックかえるの忘れてた(汗)
[LuriAway] であであ〜
[fukanju] (^^;
[fukanju] であー
[sf] さらさらさら〜
[sf] であ
15:45:52 sf -> sf_away
[fukanju] ふみゅう
[ko_iti] おちます
15:53:16 ! ko_iti (堕ちた方が楽なのかも知れない...)
[fukanju] でわー
1999/11/29 16:00:00
16:27:50 sf_away -> sf
1999/11/29 17:00:00
17:07:15 fukanju -> fukaBank
17:15:30 fukaBank -> fukanju
17:16:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-121.interq.or.jp) to #kataribe
17:21:51 ! BallMk-2 (EOF From client)
17:23:23 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-121.interq.or.jp) to #kataribe
17:24:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-121.interq.or.jp) to #kataribe
1999/11/29 18:00:00
1999/11/29 19:00:00
19:24:01 ! hari-mi- (Connection reset by peer)
19:24:14 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
19:53:54 + ginka(~silver@tokyo32.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[sf] ちわー
[ginka] こんばんわ♪
19:56:59 + haruka(~silver@tokyo32.kcom.ne.jp) to #kataribe
19:57:01 ! ginka (Connection reset by peer)
[fukanju] あら。
[fukanju] おかえりー
19:58:09 haruka -> ginka
[ginka] ただいまです
[ginka] 瑠璃さんに言われて2ndニックが悠だったんだなーそー言えば(汗)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 一瞬、新人さんかと思った(爆)
[sf] わしもー
[ginka] ごめんなさいです(汗)
[sf] いあいあ。すぐわかることだし〜
1999/11/29 20:00:00
[sf] 謝るようなもんでないですよ
[ginka] どうせ夜はほかにharukaさんがいてつながらないから、使えないし、いいかとか思ってかえてなかった(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[ginka] では、あらためて
[fukanju] んむ(^^;
[ginka] sfさん、具体的には、ログ切りというのはどういう作業を指すのでしょうか?
[sf] んーと。正面切って聞かれると確かに整理できてませんな。(;^^)
[sf] 基本的には……
[sf] ・題名を適切につけるか、関係するメールを探す
[sf] ・関係するメールがあれば、それにたいして返事としてメールを作る
[sf] ・不要な出入りやあいさつや時間表示を、とくにネタと関係しないなら削る
[sf] ・順番が入れ代わっていて分かりにくいものは、できれば入れ換えておく
[sf] ・もし余裕があれば、ひとりの発言者が続けて発言している部分はまとめてしまう
[sf] ・誤字の訂正をチャットで書いているのがあれば、ネタに関係しない限りは修正しておく(と読みやすい)
[sf] ・小説やエピソードと同様に、内容を賞分けしておくと読みやすい
[sf] ・関係のある内容に分解して、関係しないものは、それぞれ別のメールにしたほうが良いことも多い
[sf] ・あとは気が向いたら地の文でチャチャや解説をいれると、良いかもしれない
[sf] そんな感じかな〜
[sf] ・冒頭に概要を書くというのは便利だけど手間が掛かるから、別にいーと思う
[ginka] はーい
[ginka] 了解しました
[sf] こんな感じかな〜
[fukanju] をー
[ginka] とりあえず、それを把握しないうちにいくつか切って流しためちゃめちゃなのは、ご愛嬌と言うことでご勘弁を(汗)
[fukanju] これを整理して、htmlにして参照できるように……(^^;
[fukanju] >箇条書き
[sf] しないとねー(;^^)
[ginka] とりあえずMLに投げれば
[sf] # それ以前に語り部IRC情報がない(爆)
[sf] はい
[ginka] よろしいかと
[sf] ういー
20:26:34 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-042.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんわー
[K_DASH] にゃわー
[ginka] こんばんわ〜♪
[K_DASH] おひさにょ☆ > ぎんかにゃ
[ginka] そーですねー
[K_DASH] 時間帯ちがうからにょー(^;)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 銀佳さんが確実に来る時間帯って朝ですからなー(^^;
[ginka] あっはっは(汗)
[ginka] じつは、いまも猛烈な睡魔が(汗)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] それはあの時間に起きていれば(^^;;;
[ginka] どっちが先だったのだろー
[ginka] と、ふと思う
[fukanju] (^^;
[fukanju] にわとりたまご〜〜〜
[K_DASH] あの時間帯はお兄さん爆睡ちう(笑)
[ginka] でもなぜかとよリリ兄さまは起きてらっしゃる(汗)
[fukanju] 今朝は起きていようと思って失敗して端末前に沈んだ(^^;
[ginka] 無理しちゃいけませんって(汗)
[fukanju] #今夜こそちゃんと帰って寝ないとっ(汗)
[ginka] であ、落ちますー
[ginka] また朝に(爆死)
[K_DASH] 弟は別だよ(笑)
[K_DASH] あいあい、おやすみにょ☆
[ginka] 眠い……
20:35:15 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[fukanju] おやすみー
[fukanju] ………。今、日報が来たけど………
[fukanju] TRPGな一言の、題名に誤変換が(汗)
[sf] あはははは(;^^)
[sf] まあ、そういうこともあるさー
[fukanju] んむ(^^;
[sf] 手元のデータはなおしとこー
[sf] そしてっ
[sf] ついに次号も完成〜
[fukanju] をー
[fukanju] む。
[fukanju] 処理中のサーバ君の応答がなくなった(汗)
[fukanju] ぐーむ。
[fukanju] 安定性に欠けるなぁ(汗)
[sf] ]\
[sf] むー
[fukanju] うーむ
[fukanju] どーも、スクリーンセーバーがらみでこけたような気配………
[sf] なんやそりは
[K_DASH] うぐぅ(^;)
[fukanju] ほぼ原因不明と言うに等しい(爆)
[K_DASH] げふー(笑)
[fukanju] しかし。
[fukanju] ネットワークまわりも全部死んだ(汗)
[fukanju] なんだったんだ(汗)
[fukanju] #まー、PC/AT互換用のstableなソースにrelease用のPC-98パッチを当てて98用にして使ってるんだから、怪奇現象の一つや二つ起こっても不思議じゃないか(汗)
[sf] (;^^)
20:55:55 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-245.interq.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] 豪快な使い方だ(笑)
[K_DASH] にょ☆
[BallMk-2] みょ
[fukanju] ちゃんとreleaseにまで、戻すべきかなぁ(^^;;;;
[fukanju] やー
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] #気分によってbootしたりしなかったりするし(爆)
[BallMk-2] くむー
1999/11/29 21:00:00
[sf] ん
[fukanju] あら
[fukanju] ふみ
[sf] めんてなんすちゅー
[BallMk-2] はにゃ
[sf] はっ
[sf] いま気がついたんだが
[sf] 11月は30日でしまいか。
[fukanju] うむ
[fukanju] もう、3時間ほどで師走なのですよ。
[sf] いあ、今日は29日だが……
[BallMk-2] んむ
[fukanju] あり………
[sf] みゅーん
[sf] 飯食ってくるね
[fukanju] をを、サーバの日付が間違ってる(爆)
21:23:11 sf -> sf_away
[fukanju] なんか変だと思った(^^;;;;
[BallMk-2] あははは
[fukanju] #本格運用前に気がついて良かった(^^;;;;
[BallMk-2] んーむ、やはり、つっこみ「だけ」入った> [HA06] 狭間のキャラ作りましたーのレス
[fukanju] ふみ?
[BallMk-2] いや、気にするな(笑)
[BallMk-2] 独り言さー
[fukanju] ふみゅう
21:30:29 + Cat-Tail(~edw@sendai3-92.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] ばわ
[fukanju] うー。
[BallMk-2] むー
[fukanju] ファイル名の一文字違いミスでやり直し…………
[BallMk-2] あれま
21:33:40 + taiga(~doy@ppp209104.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[fukanju] まー、ダメもと処理だから(ぉぃ
[fukanju] どもー>タイガさん
[fukanju] お久しぶりです(笑)
[taiga] にゅう>おーる
[taiga] 最近忙しく手ねぇ(^^;;;
[fukanju] うーみゅ(^^;
[BallMk-2] ばわ
[taiga] どのぐらい忙しいかと言うと、連続10日間働いてるくらいさ(爆)
[BallMk-2] わーい、タイガさんだぁ♪
[taiga] ども、「れっつ ふぁらんどーるっ☆」の方、萌の扱いお願いしていいですか?
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] ういういー
[BallMk-2] あ、そうそう
[taiga] さんきゅ(^^)>BallMkー2さん
[taiga] なに?
[BallMk-2] Re: [HA06] 狭間のキャラ作りましたー。(タイガさんへ) のレスもお願いしますー
[taiga] にゅ。気付かなかった(汗)
[fukanju] 小学生組かぁ…………
[taiga] (メール確認中……)
[BallMk-2] うんっ♪
[BallMk-2] るーんるん♪
[taiga] 読了。
[BallMk-2] みゅっ
[taiga] まあ、トリオでなくとも、カルテッドでも……(爆)<吹利学校名物
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] だけど、語呂が悪い感じが……(爆)>4人娘
[taiga] というわけで、カルテッドにお誘いしやう(^^)<翼嬢
[taiga] もう一人加えて人外戦隊
[taiga] 爆)
[BallMk-2] ほほう(爆)
[BallMk-2] 美少女戦隊(核爆)
[fukanju] ………(^^;
[fukanju] 一人だけ男の子だったり(ぉぃ
[BallMk-2] なら、もう一人誘わないとっ(爆)
[taiga] それもまたよし……(爆)。しかし女の子ばっかり五人か(^^;;<美少女戦隊
[BallMk-2] んむんむ(爆)
[taiga] 誰に頼もうか(^^)<もう一人
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] あははははは
[taiga] 翼嬢を誘うついでにMLで募集しやう(^^)<もう一人
[BallMk-2] んむんむ、真実ちゃんは、残すと……(かきかき)
[BallMk-2] 実は、真実ちゃんの異能が覚醒したりして……
[taiga] すでに異能あるよ<真美
[BallMk-2] なんだっけ?
[fukanju] まぁ、3〜5人とゆーのは、おおむね、子供のクラスタの単位ではあるのですな(笑)
[taiga] 「杜のよき隣人」で、「杜のささやき」が聞こえるのです<真美の異能
[BallMk-2] って言うか、キャラ立ち上げたっけか?>真実ちゃん
[fukanju] キャラシーあったっけ?
[taiga] あるよ(^^;;<真美のキャラシー
[BallMk-2] しらんかった(爆)
[taiga] すでに登録されてるはず<HA06
[BallMk-2] チェックしとこう
[fukanju] 169番ですな。
[fukanju] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06169.TXT
[fukanju] ですのー
[taiga] うみ
[taiga] 僕のキャラはかなり数がいるんだよね(^^;;<HA06
[taiga] で、ほとんど使ってない(核爆)
[fukanju] うーむ(^^;
[taiga] 最低キャラシートだけなら16〜17人分あるはず<HA06
[fukanju] ネメシスシリーズが多い(汗)
[fukanju] #わたしも結構持ってるけど(汗)
[BallMk-2] みゅー
[taiga] その通り(汗笑)。なんせ9人(?)もいるから(爆)<ネメシスシリーズ多し
[BallMk-2] んーむ
[taiga] 我ながらよくこんなに作ったもんだ<「ネメシスの指輪」シリーズ
[BallMk-2] まぁ、私ですら4人も居りますからね>マイキャラ
[fukanju] うちは。美樹、麻樹、平瀬美樹、ふみ、琴、ふか、もけ、……………7人か(汗)
[BallMk-2] 全部、伊佐見家の人々だけどね
[fukanju] ラテンも入れれば8人になる………
[fukanju] #人じゃないのも多いけど(汗)
[BallMk-2] #あははは
[BallMk-2] あ、また増えるんだった>マイキャラ
[fukanju] まー、使ってあげませう(汗)>キャラ
[BallMk-2] 木原ガーディアン立ち上げんと……(汗)
[taiga] 大洋 萌 メイ 海明 深也 洋生 真美…………。
[BallMk-2] #って、EPはどうしたっ!!(汗)
[taiga] 取り合えず七人か(^^;。
1999/11/29 22:00:00
[BallMk-2] #>過去より蘇りし者のEP
[BallMk-2] まー、今現在、私も、由摩と優麻しか使ってないけどなー
[taiga] これに、ネメシスの瞳、記憶、血、眼、声、影、指、魂、耳と萌と大河の婚約指輪に、
[BallMk-2] 光は、全然出てこないし……
[taiga] 萌用の視線そらしの鈴……。18か!(滅)
[BallMk-2] げふっ
[BallMk-2] 多すぎ(爆)
[taiga] とりあえず、206ってなってるので、9%は僕のキャラですね(滅爆)<HA06キャラ
[BallMk-2] あはははは
[taiga] 8かな?<パーセンテージ
[taiga] 「今アクティブなキャラ」だと……パーセンテージはより高くなりそうだが、
[taiga] まあ他の人もどっこいどっこいってとこでしょう。
[taiga] (^^;;;
[BallMk-2] まぁ、これで翼ちゃんが増えて、小学生組が活発化すると面白いんだけど……
[BallMk-2] そろそろ、翼ちゃんとも出会いのEPも考えないといけないしねー
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] ほえー
[fukanju] ふみ
[BallMk-2] 岩鳶さんと、練らないとね
[taiga] ですねー(メール書き中)
[BallMk-2] ういうい
[BallMk-2] 本当なら、もっとアクティブに動きたいんだけど
[fukanju] ふみ
[taiga] 僕も動きたい(^^;<アクティブに
[BallMk-2] 今週は、出張中なんで、そうは動けないしねー
[taiga] 戦隊ものとすると、名前は何にしよう?
[BallMk-2] まぁ、来週辺りになるだろうな>EP
[BallMk-2] マジで、戦隊モノにするんか?(汗)
[taiga] 「怪談戦隊 フウリンジャー」
[taiga] 吹利なんだけど、風鈴みたいだなぁ(^^;<フウリンジャー
[taiga] 言ってみただけですよ(^^;
[BallMk-2] あははははは
[taiga] でも本当にやってみるのも面白いかも…………(にやり)
[BallMk-2] くくく……
[BallMk-2] 「美少女戦隊 ミラクルフウリンズ」
[taiga] 「彼女たちは、吹利学校に隠された28の七不思議を探し、『死の七不思議』を相手に日夜戦っているのだ」(爆)<怪談戦隊
[BallMk-2] 萌は何色?(爆)
[BallMk-2] 由摩は、当然、青だ(爆)
[taiga] 緑かなぁ?<萌
[BallMk-2] つーか、リーダーは誰?
[taiga] 三碧木星の生まれだし
[taiga] 誰でしょう?(^^;<リーダー
[BallMk-2] し、しまった。青が二人いるっ(爆)
[taiga] ちなみに、大河と萌を巡るちょっとした不思議。
[BallMk-2] ふみ?
[taiga] 三碧木星は「春」。特に、「草木萌出る春」を象徴しています。
[BallMk-2] ふむふむ
[taiga] で、萌が大河とあった1997年は三碧木星の年でした。
[BallMk-2] ほほう
[taiga] 九星は名前の通り、9年で一巡りするので、
[BallMk-2] ふい
[taiga] 萌が戸籍上誕生日として登録している1988年も三碧木星です。
[BallMk-2] ふむふむ
[taiga] で、大河の誕生日である1979年も三碧木星です。
[BallMk-2] ちょっと待って……
[taiga] …………ほんとに偶然なんだよ(^^;;;<三碧木星の集中
[BallMk-2] 小学生組は、全員、1988年生まれだったな(笑)
[taiga] いあ、マジで。
[BallMk-2] んむ(笑)
[taiga] ですね(^^;;<全員1988年生まれの小学生組
[BallMk-2] んーむ(汗)
22:23:04 + ko_iti(kazuki@ppp44.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] まー、いいんだけど
[taiga] まあ、ものの本によると、九星が同じでも最高の相性ってわけではありませんが。
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ふむ
[taiga] こんばんは
[fukanju] どもー
[ko_iti] こば
[taiga] 次善らしいです<生まれが同じ時の相性。
[BallMk-2] #リーダー……やっぱり、性格的に由摩だろうな……(汗)
[taiga] 月ごとにもあるようですし<九星
[taiga] でしょうねぇ(^^)<リーダーは由摩
[BallMk-2] 月で言うと、由摩は一白水星だったかな
[BallMk-2] 忘れたけど
[taiga] 調べてないです(^^;<うちのキャラの月ごとの九星
[BallMk-2] つーか、光は一白水星なんだわ
[BallMk-2] 私と一緒だから
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ………ってことは、由摩がレッド……
[BallMk-2] 翼がブルー
[BallMk-2] 萌がグリーン
[BallMk-2] 真美が?
[BallMk-2] (ww
[taiga] それぞれの色(黒とか、ピンクとか黄色とか)ってどんな役柄でしたっけ?<歴代
[fukanju] んーむ(^^;
[BallMk-2] んー、どーだったろうか(笑)
[ko_iti] 黄色はカレーを食う
[BallMk-2] まぁ、リーダーがレッドくらいしか……
[BallMk-2] あははははは>黄色がカレーを食う
[BallMk-2] って言うか、良く知ってるな(笑)>こーちゃ
[taiga] ピンクは女の人が多い(?)
[ko_iti] 多いって、女じゃない場合もあるのか...
[BallMk-2] みんな、女の子なんだが…(爆)
[taiga] (<断定しちゃいけないの。色々あるから)
[taiga] (こういう話には、ね)
[BallMk-2] 一般にピンクは女性ですな
[BallMk-2] 黄色が女性だったこともあったけど
[taiga] 最近「まったく」見ていない(^^;
[taiga] ので、最近の奴は知らないんだけど……。
[taiga] なんか以前のパターンから外れた人って居るんだろうか?
[BallMk-2] まぁ、あまり変化はないでしょう>最近も
[BallMk-2] 最近は、女性が2人いる場合が多いですな(って、なんで知ってるんだ?(爆)
[BallMk-2] とりあえず、真美ちゃんの色を決めないと(ww
[taiga] とりあえず、ピンクだろうか?
[BallMk-2] (決めんでええっちゅーねや(爆)
[BallMk-2] んむんむ、いいのでは?>ピンクだろうか
[BallMk-2] 後は、黄色か黒か……
[BallMk-2] 一人増やさないと……
[taiga] 極々まれに、もう一人居たりする事もある……<戦隊もの基本は5人?
[fukanju] 四人というのもなかったっけ?
[BallMk-2] んむ、4人もあった
[BallMk-2] 3人もあったけど
[ko_iti] 途中で黄色が死ぬというのもある
[BallMk-2] 6人居たときもあったんだ、実は……
[taiga] 三人ってのも居たと聞きましたが、4人いたこともあるんか(^^;
[BallMk-2] ジャッカー電撃隊ですな>4人
[taiga] なんつったっけ。恐竜とかの奴<6人
[taiga] 始めは敵で、後から仲間になった。キングシーサーってのをつかってた<6人目
[BallMk-2] ジュウレンジャーでは
[taiga] そう、それですね<ジュウレンジャー
[taiga] まあ、長い歴史の中には色々あるもんだ(^^)
[BallMk-2] んむんむ
22:43:13 + Kakeru(kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] >かけるん
[taiga] こんばんは
[taiga] >かけるさん
[fukanju] こばわー
[Kakeru] うぐぅばんわ
[BallMk-2] とまぁ、結局、戦隊モノ化してしまうのだった……>由摩たち小学生組
[taiga] 戦隊ものだと、合体する例のあれが欲しくなりますな(^^;;
[fukanju] 戦隊物化するの?(^^;
[taiga] するらしい(爆)
[BallMk-2] 光に作ってもらおう(爆)>合体する例のあれ
[taiga] ドラえもんズの友情テレカのごときものでも良いような……(^^)
[BallMk-2] あはははははは
[taiga] 大河と合作しましょう(^^)<光に作ってもらおう>例のあれ
[BallMk-2] んむんむ、よしよし
[taiga] なんかもりあがりますねー(^^)
[ko_iti] レベルEのような嫌臭いのに一票
[BallMk-2] あははははは
[taiga] あれかー。
[taiga] 確かに、あれもまたよし(^^)<レベルE
[BallMk-2] んむ(笑)
[taiga] 実際どんな戦隊なんだろうね。やっぱ怪談戦隊?<小学生組
[fukanju] まー、あまり現実ベースから離れないようにねー(^^;
[BallMk-2] いや、やっぱり「可愛い:3」の特徴を持っている少女達ばっかりを集めるから
[BallMk-2] 美少女戦隊では?(爆)
[Kakeru] ろりろ戦隊?
[BallMk-2] んむんむ、否定はしない(爆)>ろりろ戦隊
[ko_iti] ...
[fukanju] 大人が、「子供の悪戯」として解釈できるレベルに留めておきましょう(汗)
[taiga] つーか出来ないよねぇ、構成からして<否定
[BallMk-2] んむ、もちろんさ>「子供の悪戯」として解釈できるレベル
[ko_iti] http://www.angel.ne.jp/~v-zen/
[Kakeru] ありあり戦隊とか
22:50:41 sf_away -> sf
[ko_iti] ...時々自分が嫌いになる...
[BallMk-2] んーむ
[taiga] まあ、怪談戦隊なら、「そこはかとなく」日常の中に留まれそうですが。
[BallMk-2] んむ。だね
[taiga] にゅ……<URLの先
[sf] げしげし
[ko_iti] しげしげ
[taiga] ちなみに、「死の七不思議」は僕がBeast BindというTRPGのマスターをやった時に
[taiga] 使った設定です。
[taiga] 恐怖や不思議さを中心とした通常の七不思議とは違い、「対象が死ぬ」と言うのがメインです。
[taiga] 曰く、「ダンス・マカブル」の絵に描かれた死神を指差すと死ぬ。
22:57:29 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[taiga] 曰く、ある教室に7時7分に入ると時計が逆回りしはじめて、7時に戻ると死ぬ。
[taiga] 等など。
[Shin-ya] ちゃわ
[taiga] こんばんは
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] んーむ
[taiga] 今、吹利学校三人娘に新たな二人を加えて戦隊ものを作ろう。
[taiga] と言う話で盛り上がってます(^^;;。
[fukanju] どもー
[Shin-ya] (^^;
1999/11/29 23:00:00
[BallMk-2] ちなみに、レッドは由摩だぜっ!!(爆)
[taiga] グリーンは萌、ピンクは真美。
[BallMk-2] 後一人足りないの〜
[BallMk-2] ブルーの翼を加えて
[BallMk-2] 後一人欲しい〜
23:02:27 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-14.auric.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] んーむ(^^;
[taiga] とはいえ、まだ予定に過ぎない(^^;<ブルーに翼嬢を
[Toyolili] ういっす
[taiga] こんばんは
[Shin-ya] ちゃわ
[BallMk-2] いや、ほぼ決まりさ>ブルーに翼嬢
23:03:21 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[taiga] 萌描いてくださいぃ〜(いきなりかい(自爆)>とよリリさん
[taiga] こんばんは
[BallMk-2] 岩鳶さんと、話は通してあるから>吹利三人娘に加える
[fukanju] こんばんわですー
[Ten-Rou] うにょ
[taiga] あ、さようで。<話は通してある
[BallMk-2] んで、タイガさんの意見を聞きたかったのさー
[taiga] にゅう、ついさっきメールを送ってしまったんだが(^^;;
[Toyolili] 萌どんなんかわからないっすー( ̄□ ̄;;)
[BallMk-2] あうー
[taiga] 的外れなのかな?(^^;
[hari1] みゃ
[BallMk-2] 猫耳少女>萌
[taiga] 髪は肩まで。ちなみに猫耳は人間の耳とほぼ同じ位置<萌
[taiga] 可愛い:2(解るか!(^^;;)
[Toyolili] 可愛くて耳が二つしかない猫耳だとは理解した(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] ……………かける君の近くによると……………
[taiga] 二重瞼で(僕と同じ)、髪に鈴のついたリボンをつけている事もある。
[taiga] <萌
[BallMk-2] んーむ、戦隊モノにする話までは、通してないな……流石に(爆)
[Toyolili] 偽かけるん:「もえーっ」
[BallMk-2] 由摩:「げーっし」
[taiga] 普段から出してるわけじゃないけどね(^^;
[taiga] 由摩ちゃんでも最近まで知らなかったはずだし
[taiga] <萌の猫耳
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] んー
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] 正確に言うと、実際に見たのは、最近ですね
[BallMk-2] 知ってたかもしれないけど
[taiga] 猫耳といや、もうすぐえせネコ耳の大女優志願の女の子のアニメが始まるねぇ。
[BallMk-2] あはははは
[taiga] HPによると、あと87分ほど(^^;;<開始時間
23:11:07 + kusu(~kusunoki@p02-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[taiga] こんばんは
[Shin-ya] ちゃわ
[hari1] るんるん
23:11:39 kusu -> kusu-eat
[kusu-eat] 飯くってくるー(_△_)
[taiga] ところで、今の世の中二重瞼にどれほどの意味があるんだろうか?(^^;
[fukanju] ほいなー
[BallMk-2] ういー
[taiga] にぃー
[BallMk-2] さぁね(笑)
[Kakeru] うぐぅ?
[taiga] 僕の家はほとんどみんな二重瞼なんですけどね(^^;。
23:13:53 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-093.din.or.jp) to #kataribe
[taiga] それで萌も二重にしたんだけど、何か意味があるかなぁ? と
[taiga] こんばんは
23:14:31 + Ji-GUY(~DreamPass@b059108.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ☆
[fukanju] どもー
[BallMk-2] みゅっ
[taiga] こんばんは
[Kakeru] にょ
[Ji-GUY] 晩上好
[taiga] なんかどんどん人が増えるね(喜)
[hari1] おぉ、格闘家さんだ
[BallMk-2] テレホだしねー
[hari1] はおはお〜
[Ji-GUY] うい〜
[taiga] ああ、LGの方のキャラの名前なんだけど……
[hari1] よしりんって、後ろに人が立つと反射的に殴るとか
[taiga] 「ヒメル」って女の子の名前に聞こえます?
[hari1] そういう癖ある?(爆)
[Ji-GUY] ……あるかも(^^;
[hari1] きこえるお
[hari1] いや、金元さんを事前にスキャンするところでも書こうかと思ったんだけど
[fukanju] スキャンの前に攻撃されない?(^^;
[Ji-GUY] 男にも女にもとれそうです >ヒメル
[taiga] よかった(^^)<聞こえる
[kusu-eat] でも、変わった名前だねえ>ヒメル
[hari1] だから、いちおー聞いたの
[taiga] 「氷芽流」と書いて「ヒメル」。
[Ji-GUY] 状況しだいでしょう(^^; >スキャン
[hari1] 試合前に、背後で赤いフラッシュがたかれたような
[taiga] そうです<変ってるから聞いてみた
[hari1] フラッシュと言うほど強くないけど
[hari1] パッとね<スキャンの光
[Ji-GUY] 学園祭の人混みの中で、どさくさにまぎれてならなんとかOKでは?
[kusu-eat] 字面によっては名前にとられないかもよ?>ヒメル
[hari1] 控え室で、どやどやしてる中とか
[hari1] 壁に背を向けて、角にいそうだから
[hari1] カメラのフラッシュにでもごまかして、対戦選手のデータを集めようかと(爆)
[Ji-GUY] いいんじゃないんですか(笑)
[taiga] とられないかも(^^;<氷芽流(ひめる)
[taiga] ところで、LGとHAって連続していていいのかな?
[fukanju] 完全に別世界〜〜〜
[fukanju] リンクはしてませんね
[taiga] 大河家の遠い子孫と言う事にしたかったのに(^^;;<氷芽流
[taiga] (だからさんずいが入ってる<氷芽流)
[hari1] 情報を集めて、ちかちゃんにリークだー(おい
[taiga] では設定を持ってくるのはどうでしょう?<HAからLGに
[sf] 別世界なので流用はよろしくないです
[Ji-GUY] あ、なるほど(^^; >リーク
[sf] # 混乱や誤解は避けたい
[fukanju] んむ
[Ji-GUY] #ちゃんねるうつります? >ハリさん
[taiga] うにゅう。
[fukanju] どーしても、同じ人のキャラだと、性格とか似てしまいがちになるので………避けた方がよいかと思いまする。
[fukanju] >設定の部分移植
[hari1] うむ、そうしましょう
[hari1] HA06へ
[Ji-GUY] #では、DCなので、一旦失礼
23:27:44 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
23:28:52 kusu-eat -> kusu
[kusu] 飯おわり
[taiga] じゃあ、「大河家の子孫」ははずすか……。
[taiga] 名字も一から作り直しだな……。
[taiga] 何にすべぇかのぉ(思案中)
[taiga] (独り言)名前は別に変えなくてもいいだろうけど……
[BallMk-2] んー、まぁ、仕方ないねぇ
[BallMk-2] もし、コンバート出来ると、光や由摩なんて、そのまま登場できちゃうもの(笑)
[Kakeru] ばれないようにやればOK(おい)
[BallMk-2] ばれるって(爆)
[taiga] 名前からして設定に入ってるのですわ(^^;;;;<ばれないように
[Kakeru] うぐぅ
[taiga] 大河家は「河」であるがゆえに変革と進歩を司る。
[taiga] 大沼家は「沼」であるがゆえに平穏と熟成を司る。
[BallMk-2] さて、今日は落ちます
[taiga] 前者の性はながるる水のごとくであり、ゆえにその名にさんずいを持つ。
[taiga] では
[BallMk-2] #ケータイの電話代がこわい(爆)
[BallMk-2] ではでは〜
[K_DASH] おやおや☆
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[fukanju] ほい、おつかれー
[taiga] 後者の性は凍れる氷のごとくであり、ゆえにその名ににすいを持つ。
23:35:11 + sasi(~sasi@musashino2-42.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] と。
[taiga] こんばんは
[sasi] こんばんわぁ
[fukanju] どもー>さし君
[taiga] うみゅう。
[taiga] そろそろ落ちないと明日のバイトに……(^^;;
[fukanju] ふぃ、おつかれー
[taiga] って事で、落ちます。
23:36:26 ! taiga (CHOCOA)
[sf] ぴたっ
[ko_iti] ざ・わーるど
[fukanju] なるほど?
[K_DASH] …そして時は動き出す
[fukanju] なるほど(うむ)
[kusu] 懐に入れていたジャンプのおかげで助かる(〃▽〃)b
[fukanju] ………………昔、「なるほど・ざ・わーるど」とゆークイズ番組があったのを元ネタにぼけたのだが………若い人は、知らないのかもしれない(汗)
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] ボクワカンナイ(笑)
[Kakeru] うそつき
[kusu] クスダエリコでぇす(○▽○)>
[ko_iti] だれ?
[kusu] はい、消えたあ!(ばんっ)
[kusu] ジャンピング問題っ!
[kusu] ……以上だ(_△_)>なるほど・ザ・ワールド
23:51:20 + iwatobi(~iwatobi@nara-182.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ〜
[K_DASH] にょ☆
[iwatobi] こんばんわ〜(^^
[Ten-Rou] こんばわです
[sf] ちわー
23:55:26 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] どもー
[Shin-ya] ちゃわ
[Lurimu] どもー
[Lurimu] おわった〜(喜)
[fukanju] ばわー(笑)
[kusu] しかし……クスダエリコをしらんかね>ko_itiさん
[fukanju] をを、原稿が上がりましたか(笑)
[kusu] ううむ、世代差かのう
[ko_iti] しらぬのだ
[Lurimu] こっくし
[Lurimu] 1時間ほど前に終わって
[Lurimu] 他の作業やってた(笑)
[kusu] ……TVにでてるじゃん(笑)>世界丸見え特捜部
[ko_iti] TV見ないです
[ko_iti] 壊れてる
[iwatobi] こんばんわ〜(^^
[kusu] おかっぱアタマの、でっけえタレント>クスダエリコ
[K_DASH] にょ☆ > るりるー
[fukanju] おつかれー(笑)
[Toyolili] さあ、お兄さんに検閲させてごらん( ̄▽ ̄)
[Lurimu] ふかにゃーありがとー(はーと)
[Lurimu] みゅ〜
[kusu] ……なんかこええよ(笑)>とよ氏
[Shin-ya] (笑)
[Toyolili] 大丈夫、ちゃんと赤ペン先生するから(笑)
[kusu] 真っ赤になって帰って来るんだな(笑)>答案
[kusu] 正答誤答に関りなく(笑)
[K_DASH] げふー(笑) > 真っ赤
[Lurimu] みゅ〜〜
1999/11/30 00:00:02 end