語り部IRCログ #kataribe 1999-12-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-12-13をご活用くださいませ。

1999/12/13 00:00:01
[hari] 前野:「…覆水盆に返らず(ぼそ)」>出来るだけ捨てずに(w
[hari] みょ
00:05:58 LuriAway2 -> Lurimu
[so_do_ROM] こんばんわ
[Kakeru] うーむ
[Lurimu] こんばんはっ
[Kakeru] 人集うところに魔界あり
[Kakeru] こんばんわ
[hari] ばんわ
[hari] かいたにょ>前野主観の璃慧ちゃんとの出会い
[Lurimu] よんだにょ
[Lurimu] ありがとー
00:07:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:07:51 Lurimu -> LuriStudy
00:08:18 + Kakeru(kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[Kakeru] ああ。おちてしまった
[Ten-Rou] おかえりだわさ
[soutou] おかえりー
[BOBU] おかー
00:15:08 + ko_iti(kazuki@ppp41.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[LuriStudy] みゅ〜
00:16:58 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[LuriStudy] しんやにいさま〜(ひしっ)
[Ryu] ちわっす、シソちゃん(核爆)
[Ball_Away] みゅ〜
[hari] 勉強中でも
[BOBU] こんばわ〜
[hari] 甘えん坊のるりるり
[Ball_Away] #って、だから寝ないと(滝汗)
[LuriStudy] ほっとけ〜(TT)>甘えん坊
[ko_iti] み
[Shin-ya] よしよし、妹(笑)
[hari] かわいいにょ(w
[Ball_Away] くくく……
[Shin-ya] リュー君、滅殺です(w
[LuriStudy] ……とーさまこわいよう
[Ryu] げふん(笑)
[sf] (;^^)
[hari] 恐がられてる
[Ball_Away] あうー
[iwatobi] しんや君こんばんわ〜(^^
[Ten-Rou] (^^;;;
[Shin-ya] ちゃわ〜
[kusu] おう、シンちゃん
[Shin-ya] おう、ぱぱぱ(笑)
[Shin-ya] ちいにいの部屋は片付いた?(笑)
[Ball_Away] まぁ、父親は恐れられてる方が、威厳が保てて良さげ(笑)
[sf] そーそー。自動全IRC生ログメール配送のめどがついたんだけど。誰か居るきゃ。
[sf] もとい要る
[Ball_Away] いるいる〜
[LuriStudy] いる〜
[LuriStudy] かなり切実に(汗)
[sf] ログ切りには使えないけど、WWWに見に行かずにオフラインでログをよ無役には使えるはず
[BOBU] 圧縮版があれば特にはいらないかなぁ…(悩)
[LuriStudy] だってつながらないんだもん(TT)
[Shin-ya] 大変だな、妹(^^;
[Kakeru] よしよし
[Onomoto] あぁ、だるい(T_T
[Shin-ya] 大変だな、三男(w
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 文章ばっかりってのがつらい
[LuriStudy] ふみゅう……
[LuriStudy] あ〜、逃避したいっ(TT)
[LuriStudy] 小説書きたいようっ
[BOBU] がまんだー
[Kakeru] せいえりすのしょうせつかいて>るり
[LuriStudy] 語り部のがたまってるのに(汗)?>セイエリス
[LuriStudy] つーか、なにをかくのさ〜>セイエリス
00:27:32 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-189.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] セイエリスねこみみメイドRPG編はどうだ
[LuriStudy] とよりりにいさま〜(ひしっ)
[LuriStudy] 絶対いやっ(TT)!
[kusu] おー、とよ氏(笑)
[Kakeru] じゃぁファンタジー編
[Ten-Rou] ばわです
[Toyolili] ねこみみメイドRPGなどと煩悩じみた発言が聞こえたな……
[Saramari] ばわ
[Toyolili] おうっ、るりるり
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] 及び者ども(爆)
[Onomoto] ちす
[Kakeru] んー
[Kakeru] 煩悩じゃないよ
[Kakeru] ちゃんと計算されたRPG界の新境地を開く意欲的なしすてむだよ
[Toyolili] ほほう
[ko_iti] そんなうたい文句のRPGにろくなもんはないな
[Kakeru] うむ(きっぱり)
[sf] さて
[kusu] ものども……なんて扱いだ(汗)
[sf] 自動ログ配送には
[sf] kataribe-chatlog@trpg.net とゆーMLを利用します
[sf] たぶん、けっこーメールボックス食いそうだけど、だいじょうぶかねぇ。
[sf] とりあえず、ほしーひとー
[LuriStudy] はーい
[Onomoto] あぁ、やべぇ手が止まってる(T_T
[LuriStudy] みゅ〜
[LuriStudy] そーいえば、何の脈絡もないけどさ
[LuriStudy] わたしと銀佳とユウリ、もし姉妹だとしたら
[Kakeru] ほんとうにないな
[LuriStudy] どの順に見える?
[Toyolili] ほう、>もし姉妹だとしたら
[Kakeru] 姉妹じゃなかったのか
[Toyolili] ユウリさ るりるり 銀佳さ の順
[Kakeru] るりゆりぎんか
[kusu] 銀佳さん、ユウリさん、瑠璃さん の順〜(笑)
[Toyolili] バラけたな(笑)
[kusu] みごとだ(笑)
[Kakeru] みごとだ
[LuriStudy] すべての組み合わせが出ていて面白い(笑)>いろんな人に聞くと
[kusu] 字面のイメージで並べただけだしね〜〜(笑)
[LuriStudy] 銀佳は、これを「究極の質問」っていってたしなあ(苦笑)
[kusu] ……どこがどう究極?(笑)
[Kakeru] どう究極なんだろうか
[BOBU] 瑠璃さんと銀佳さんは双子でもおっけーかもしれない…と思う
[LuriStudy] 答えづらいらしい(笑)
[Toyolili] それは確かに答えづらい
[Kakeru] 双子だとしてもせいかくはぜんぜんちがうようなきがする
[Toyolili] 双子だからといって性格が一緒である理由はないとおもう
[BOBU] まぁ、それはそうだけど。
[BOBU] どっちが姉かって言われると困ってしまう
[kusu] 会ってから考えよう(笑)
[Kakeru] うーむ
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] 同じく<会ってから考える
[BOBU] ユウリさんがいっちゃん上〜と言う気はしたのだけど。
[Kakeru] 双子の性格は正反対なのがお約束か
[LuriStudy] 会う機会……あるかなあ(汗)
[Onomoto] るりるりしか見たこと無いからわかんない
[Shin-ya] 俺は見たことないからわかんない(笑)
[BOBU] まぁ、そのうちにそういう機会もあるでしょう〜来年の夏とか(おい)
[Kakeru] うーむ
[Shin-ya] いや、もっと近いかもしれない……(w
[Kakeru] 銀佳さんは人見知りをするおんなのこだった
[BOBU] ……冬?
[Kakeru] るりるりはいきなりさしくんやK'さんを蹴っていた
[Shin-ya] スキーとか(笑)
[Kakeru] ゆうりは言うに及ばず寝ていた
[LuriStudy] ……うるへえっ
[Toyolili] ホントかっ(笑)
[LuriStudy] スキーは……行きたくてもいけないよう(TT)
[Shin-ya] そうか(><)
[LuriStudy] 親の許可がおりないもん(TT)
[Onomoto] 時期が時期だしねー
[Shin-ya] まあ、スキーはおいらも行けるかどうか怪しいけど(^^;
[Onomoto] 銭もかかるし
[kusu] K’さんにいきなりキック……瑠璃さんはつわものか、実は(笑)
00:46:01 so_do_ROM -> so_do_slp
[BOBU] それが一番の問題>銭
[Ten-Rou] スキーはおいらも多分無理...
[LuriStudy] つーか、大型オフは大学にはいるまで無理だろうなあ……
[Kakeru] だいがくにはいってわるいこになるんだ
[Kakeru] もっと
[Shin-ya] 車乗り換えの可能性が高いしなあ……(爆)
[LuriStudy] かけるんがいじめるよう(TT)
[Ryu] スキー……金が〜(^^;
[Ryu] 物欲ゲージ相殺に使ったからなぁ(爆)
[kusu] スキー。パスだ、間違いなく
[Toyolili] 兄ぱんち(´ー`)=○
[Kakeru] (´ー`)=○ (><)
[Onomoto] むぅ
[Onomoto] それだといつナスを食ってくれるのだろうか>ぱぱぱ
[BOBU] (笑)
[kusu] ふ
[BOBU] 忘年会ではそのイベントはなかったのか〜
[Shin-ya] そういえば、今回結局食わなかったね(w
[kusu] 天佑は我に在り!だ( ̄▽ ̄)
[Onomoto] ナスがなかった(T_T
[LuriStudy] そーいや結局食べなかったの?
[Toyolili] まーぼなすの存在を忘れていた
[Onomoto] >忘年会
[Shin-ya] なすのは行った食べ物が無かったのだ(T_T)
[kusu] 茄子が無い。何故だ!
[kusu] 坊やだからさ( ̄▽ ̄)
[BOBU] ちぃっ
[Onomoto] まーいい
[Ryu] (^^;
[kusu] ふー、一時はどうなることかと(⌒▽⌒)
[Onomoto] そのうち食って貰うことにしよう
[Onomoto] 忘れることはありえんから(笑)
[kusu] ……ちいっ
[LuriStudy] みゅ〜(ごろごろ)
[Kakeru] なでなで
[kusu] どいつもこいつも、ナスナス言うな〜〜(汗)
[hari] どうした?勉強に飽いたかな?
[LuriStudy] 飽きたというか……
[Kakeru] 那須
[Kakeru] 飽きたら寝るんだ
[LuriStudy] 週末中、現実逃避していたから(TT)
[LuriStudy] 既に1時間ほど寝てる
[LuriStudy] 徹夜のつもりだし〜
[Onomoto] むー
[Onomoto] 俺も手についてない(T_T>資料
[Kakeru] かけるんもしょうせつがかけない
[LuriStudy] しょうせつかきたくてしかたない
[BOBU] それこそ現実逃避ぱわー(笑)
[Kakeru] かけるんのかわりにしょうせつかいて>るりるり
[LuriStudy] かわりに試験受けてくれる(笑)?
[LuriStudy] #無理だって(汗)
[Toyolili] 惨憺たる成績でいいなら受けてあげるよ(爆)
[kusu] 変わりようの無い替え玉……( ̄▽ ̄)
[Kakeru] かける:「はーい。みんなのあいどるるりるりでーす」
[Kakeru] ……嫌すぎ
[kusu] ……さむっ
[LuriStudy] ……だれがみんなのあいどるじゃ
1999/12/13 01:00:00
[sf] よし。たぶんこれで、毎日 0:10 に前日のIRCログが kataribe-chatlog メーリングリスト(過去ログ保存なし)に流れる〜。
[LuriStudy] みゅ〜
[LuriStudy] おつかれさま〜
[Toyolili] おつかれさまだす
[sf] ちなみに、返信はkataribe-mlになるように設定してある
[sf] むかし、ログは全部自動配送にするかーと話してたときの残骸をつかってるからね。
01:03:05 + gombe(~gombe@1Cust227.tnt1.kyoto.jp.da.uu.net) to #kataribe
[LuriStudy] こんばんは〜
[gombe] こんばんは
[Toyolili] ばわん
[Onomoto] ばわっす
[BOBU] こんばんわです
[gombe] どうもです
[soutou] こんばんわ
[kusu] お、ごんべさんなり
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわです
[gombe] とよリリさん、EP書きってあんなんで始めちゃってもよかったですか?
[Toyolili] まったくオッケーでございますよー(⌒▽⌒)
[gombe] # お久しまたは初めての方が多いな。m(_ _)m
[gombe] ありがとうございます(^^;>まったくオッケー
[hari] ごんべさんだぁ
[gombe] U/T戦、進めてるけどOK?>ハリさん
[hari] ん?
[gombe] あっちで始めちゃったからなかなか進まないけど>U/T一回戦>一行
[hari] U/T戦とは…
[gombe] TRPG.NETの語り部一行参照。>U/T戦
[hari] 理解
[LuriStudy] ふみゅう……
[Kakeru] ?
[Toyolili] どーしたねこるりー
[ko_iti] おちますおやすみ
[gombe] あのまま赤貧学生Dこと矢那くんにはバックドロップで昏倒してもらうつもりなのだけど(笑)>U/T戦
[soutou] おやすみー
01:11:13 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[LuriStudy] おやすみん
[LuriStudy] みゅう……
[gombe] おやすみなさいー
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Kakeru] なでなで
[hari] そうさのう
[hari] ごんべさんがらみで、何かネタがあったような気がしていたのだが
[hari] なんだったかなぁ
[gombe] クリスマスツリーに前野氏が召喚されてた。
[hari] なんでやねん
[gombe] 細かい描写&余力残りの判定がほしくて、最後までやるつもりです。>U/T戦を一行で
[gombe] 召喚してたのはE.Rさんだよ。(^^;
[hari] 何をさせたいんじゃー
[gombe] クリスマスツリーの認知度を上げたいEPなんだが、あわよくば無道邸に移植しよう、と言う目論見だったりする。>前野氏召喚
[Ten-Rou] そろそろ落ちますですぅ
[gombe] おやすみなさいー
[soutou] おやすみー
[hari] 無道邸に移植…
[hari] もみのきおぢさんに(爆)
[BOBU] おやすみー
01:18:03 ! Ten-Rou (凍てついた時に刃向かえ、色褪せたこの世界を駆け抜けろ....)
[gombe] 前野氏が?(爆)>もみのきおぢさん
[hari] げしげし
[gombe] みいみい
[gombe] 移植したら人格持っちゃうわけ?(^^;>もみのき
[soutou] クリスマスツリー・・・
[hari] いや、そういう訳じゃないさ「
[soutou] じゃあ改造(w
[hari] せんわぁ!
[gombe] 実際、「手頃なクリスマスツリーがあるらしいよ」って話がみんなの間に行き渡れば、どこに植わることになってもいいのさ。>ツリー
[kusu] そろそろおちるっすー
[kusu] おさきー
[BOBU] おやすみなさいー
[gombe] ただの環境作りってことで。>ツリーの認知度上げ
[soutou] おやすみー
[gombe] おやすみなさいー
[hari] ちかちゃんあたりは喜びそうだなぁ
01:22:19 ! kusu (これで、和平が……)
[Kakeru] うーむ
[gombe] # ソーラレイ前か(笑)
[Kakeru] 人間クリスマスツリーかと思ってた(^^;
[gombe] 誤解が(^^;>人間クリスマスツリー
[Kakeru] 無道邸の庭に
01:23:37 + K_DASH(~k_dash@ppp05-257.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 人間ツリーて(w
[Kakeru] 前野君が黒服で立って
[Kakeru] みんなで飾り付け
[Ryu] にゅ
[Kakeru] ……無道邸のみんなって鬼畜だなぁ(おい)
[gombe] ども
[Kakeru] こんばんわ
01:24:10 + TOURUI(~DreamPass@dmax000-pool046.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゅ☆
[BOBU] こんばんわですー
[hari] みょ
[soutou] こんばんわ
[hari] ちかちゃんちかちゃん
[TOURUI] こんばんわ
[hari] あんな話が来てますが>モミの樹
[gombe] #人間ツリーのコアは前野氏か(笑)
[K_DASH] にゅにゅにゅ?
[gombe] #あ、えれぇ話の筋に見えるタイミングで書いてしまった(^^;
[gombe] いや、フリーのもみの木があって
[gombe] それを無道邸にどうですー?って話がある。
[gombe] さてどうします?って話です。
[Kakeru] かけるん堕ちます
[Kakeru] みかん
[gombe] おやすみなさいー
[Toyolili] おつかれっ>かけるん
01:26:35 ! Kakeru (うぐぅ。たい焼き)
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい
[K_DASH] おやすみにょ
[soutou] あと、ハンターを無道邸にどう?という話もある(w
[TOURUI] #クリスマスツリーはキリスト教とは関係がない世界なんだろうか
[gombe] #一応収穫祭起源だっけ。>ツリー
[soutou] #クリスマス自体関係無いしねー
[hari] クリスマス自体も、キリスト教とはあまり関係ないのだが
[TOURUI] そうなのですか
[hari] もとは、冬至のお祭りさ
[gombe] #あ、冬至の方か。
[hari] 冬が終わり、春が来る
[soutou] ローマのお祭りのほうに合わせられたのです
01:29:43 + sasi(~sasi@musashino3-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] クリスマス………
[TOURUI] そういぁ復活祭に絡めてるだけだっけ
[Toyolili] ばんわ、さしくん
[LuriStudy] なんでいまごろ……>さし
[gombe] もみの木は常緑樹だし……ってことだっけ?
[Onomoto] しつこいよーだが俺には縁遠いイベントだ(笑)
[BOBU] ばんわー
[hari] その時に、冬の氷雪の中で緑を失わない、生命の息吹を感じさせるモミの樹が、その象徴に
[TOURUI] こんばんわ
[Ryu] やぁ、さっしー
[sasi] こんばんわぁ(2回目)
[gombe] どもー
[sasi] 寝る前にちょっと立ち寄り!>瑠璃
[soutou] こんばんわ
[LuriStudy] ちょっとですむかなあ(邪笑)
[sasi] テレホ始まった瞬間に1回来たけどね
[sasi] (^^;;;
[TOURUI] 明日も学校でしょ?大丈夫
[sasi] 今日は試験さ(T^T)
[K_DASH] クックック…こいつはまぁた電磁波浴びに来たにょ(笑) > さっしー
[sasi] う、、、、、
[Ryu] びびびび
[gombe] 電磁波浴びると女の子しか生まれないんだぞー(嘘)
[sasi] まぁでも今日の試験が終われば冬休みだ〜〜♪♪♪
[Ryu] 休みかぁ、来週だなぁ
[TOURUI] がんばれ<学生諸君
[LuriStudy] ……いやのものおもいだしたじゃないか(笑)>Kにい
[BOBU] 早!
[soutou] ええのう
[LuriStudy] じとーっ>さし
[K_DASH] なにが?(笑) > いやなもの < るりるー
[sasi] な、なんだよ、、、、、、、>るり
[LuriStudy] KにいのPC……
[LuriStudy] >いやなもの
[sasi] (笑)
[Toyolili] ははは(笑) 言われてるよ、兄さん(笑)
[sasi] そういやあそうだったねぇ>K'さんのPC
[Toyolili] おりゃー現物見てないからなんとも言えないが
[Toyolili] そんなにいやなものなのかっ(笑)
[gombe] いやなものなのか(^^;>K’さんのPC
[BOBU] な、なんだろう…
[soutou] 粘液質なぼでーなんだろうか?(w
[TOURUI] 実は生きているとか(w
[LuriStudy] 起動音があれなの(苦笑)>まーた電磁波うんぬん
[K_DASH] な、なんと!(笑)
[Toyolili] そりゃいや……(笑)
[Ryu] くっくっく(笑)
[sasi] 「まーた電磁波浴びにきたにょ」とかそんな感じだったなぁ(^^;;;
[K_DASH] リュー君のだっていっしょだい(笑)
[Ryu] おいらが最初だったりして(^^;
[BOBU] (笑)
[sasi] BM98もおもいっきりデジキャラットだったし、、、、、
[K_DASH] うん(笑)
[TOURUI] (^^;;;;
[K_DASH] 教育された(笑) > ボイス
[Ryu] くっくっく
[BOBU] 統一性があっていいじゃないか
[K_DASH] さんくす(笑) > ぼびー
[K_DASH] でも壁紙はうぐぅだお(笑)
[gombe] 何かするたびにそれ系の声が鳴るわけね(笑)
[BOBU] きっと壁紙もスクリーンセイバーも統一してあるに違いない…ちがったか
[Onomoto] 後1ページ半ー(T_T>資料
[K_DASH] セーバーは東鳩(笑)
[gombe] (^^;>壁紙は〜
[Ryu] スクリーンセーバーはRの敵だから入れてないにゅ(笑)
[LuriStudy] はああ……
[sasi] なんだかなぁ(^^;;;
[LuriStudy] ぜーんぜん、おわらんっ(TT)
[Ryu] 壁紙は渋く……
[Onomoto] 壁紙は起動の敵、スクリーンセーバーはRの敵(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] アーマードコアにゅ
[K_DASH] neroが勝手に止めてくれるよ(笑) > セーバー
[TOURUI] (^^;
[BOBU] 壁紙、今は流水音だ…
[gombe] アーマードコアって何だっけ(^^;
[Ryu] げふん
[K_DASH] む、Lか?(笑) > ぼびー
[gombe] <どわすれ
[K_DASH] すばらしいゲームさ(笑) > AC
[BOBU] Lです〜(笑)
[TOURUI] #そいやごんべさん風邪はなおったのですね
01:39:56 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[TOURUI] でも治りかけが肝心ですよ
[gombe] #超どわすれとも言う(^^;
01:40:12 + K_DASH(~k_dash@ppp05-257.din.or.jp) to #kataribe
[gombe] #カルネジ?
01:40:23 ! Ryu (Connection reset by peer)
[LuriStudy] みゅ〜
01:40:27 ! sasi (Connection reset by peer)
01:40:29 + Ryu1(~Ryu@ppp18-028.din.or.jp) to #kataribe
01:40:33 + Yuli(~sasi@musashino3-198.teleway.ne.jp) to #kataribe
[LuriStudy] やーめたっ
01:40:40 ! hari (Connection reset by peer)
[LuriStudy] 現実逃避開始っ♪
[gombe] #治ってないです。用事が色々片づいたからその流れで来ただけで。(^^;
[Onomoto] を
[Toyolili] むっ(笑)
[BOBU] ありゃりゃ
[K_DASH] というわけで舞波だ(笑) > ぼびー
[LuriStudy] すげー>雪崩
[gombe] 雪崩?
[Yuli] 開始すな〜〜〜
[Shin-ya] 雪崩れてる(w
01:41:11 ! Saramari (Connection reset by peer)
[soutou] おや、雪崩れか
01:41:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p82.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] 雪崩たのか〜
[Yuli] 最近雪崩多いなぁ
[Onomoto] あぁ、逃避するほどの時間がない(T_T
[Toyolili] みたいだね
[Onomoto] 既に切羽詰まってる
01:41:49 Yuli -> sasi
[K_DASH] 半死?(笑) > 三男
[TOURUI] おのもとさんがんばってね
[sf] 昨日逃避していたから日報がでなかった
[Onomoto] まぁ最悪明後日まで時間はあるのだが
[LuriStudy] こっちだってないよう>逃避する時間
[sasi] 同じく、、、、
01:42:35 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[Onomoto] チェックの時間が無くなる
[LuriStudy] いーのさ、別に単位は落とさないから
[K_DASH] でもしてるじゃん(笑) > 逃避
[gombe] 寝ます〜
01:43:07 sf -> sf_away
[sasi] おやすみ〜
[TOURUI] おやすみなさい
[Onomoto] ちゃんとやってるぞー
[Onomoto] 少しずつだけど(笑)
[gombe] # ツリー移植どうするか考えておいて下さいねー
[K_DASH] #あーい
[gombe] おやすみなさいー>ALL
[TOURUI] まっ逃避は時間がないからこそ逃避になるわけで(笑)
01:43:55 - gombe from #kataribe (gombe)
[Ryu1] #ツリー移植……
[soutou] おやすみー
[TOURUI] 時間が余ってたら逃避じゃなくなるから…
[hari] 寝ます
01:45:02 hari -> hari-ku-
[TOURUI] おやすみなさい
[LuriStudy] おやすみ〜
[BOBU] おやすみなさいー
[sasi] おやすみー
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやー
[LuriStudy] ふにゃあ
[Shin-ya] うぐぅ
[LuriStudy] 逃避先のEPでまで書きづまりつつあるしなあ……
[TOURUI] ばぅ
[LuriStudy] うぐぅはやなのっ(TT)
[Shin-ya] うぐぅ(爆)
[Shin-ya] つい癖で(^^;
[sasi] そんなもん癖にするな〜〜
[Onomoto] でふぉだ
[K_DASH] しょうがないな(笑) > 癖
[Onomoto] だって灰だもん(謎
[iwatobi] 灰ですか(^^;
[Shin-ya] (w
[Ryu1] ふっ
[soutou] む、寝ます
[LuriStudy] 灰……ってねえ
[soutou] おやすみー
[LuriStudy] おやすみなさーい
[Shin-ya] おやす〜
[sasi] おやすみ〜
01:48:32 ! soutou (SS)
[iwatobi] おやすみなさいです〜(^^
[TOURUI] おやすみなさい
[K_DASH] おやー
[K_DASH] 萌え尽きてるんだもんな(笑) > 末弟
[K_DASH] 俺もだけど(火暴)
[K_DASH] > 灰
[Shin-ya] んむ(爆)
[TOURUI] 萌える時代があっただけ(滅)
[iwatobi] うぐぅ(^^;
[K_DASH] へへ、萌えたろ?(木亥火暴)
[TOURUI] 寝ます
[TOURUI] おやすみなさいませ皆様
[Shin-ya] おやす〜
01:52:33 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[sasi] おやすみ〜
[LuriStudy] おやすみなさーい
[K_DASH] にゅ、おやー
[Ryu1] おいらも落ちるにゅ
[Ryu1] びーむでないし(爆)
[Shin-ya] おやす〜
[Shin-ya] げふう(爆)
01:53:22 ! Ryu1 (サンバDEアミーゴ!!(>Д<)/)
[K_DASH] サンバか(笑)
[iwatobi] おやすみなさいです〜(^^
[K_DASH] まだ見てないな(笑)
[sasi] あ、今日秋葉原行ったからついでに見に行けばよかった(^^;;;
[LuriStudy] ……すすまないEPからの逃避で、勉強してた(笑)
[LuriStudy] わけわからん(汗)>己
[sasi] (^^;;;
[K_DASH] 2重逃避だ(笑)
01:57:26 sf_away -> sf
1999/12/13 02:00:00
[BOBU] 寝ます〜
02:01:46 ! BOBU (天駆ける星々の輝きよ、我が下に集いて汚れし大地を浄化せん。)
[K_DASH] あーい、おやおやー☆
[LuriStudy] おやすみ〜
[iwatobi] おやすみなさいです〜
[iwatobi] って言うの遅すぎ(^^;;
[Onomoto] んむ(^^;>遅い
[K_DASH] ログには残るよ(笑) > おや
[sf] 朝飯完了
[Onomoto] 早いですな(笑)>朝飯
[sf] テレホ時間に起きたしな
[LuriStudy] みゅう……
[sasi] ほえ〜
[K_DASH] はやっ(笑) > 朝飯
[sf] 昨日はけっきょく昼過ぎまで寝そこねたからね
[LuriStudy] ふにゃあ……
[LuriStudy] さしがいじめるう(TT)
[sf] ふに?
[sasi] いじめてない〜〜
[Onomoto] は?
[LuriStudy] プライベートで散々人のことを壊れてるだのなんだのと……(苦笑)
[sf] (;^^)
[K_DASH] いぢめたのくわ?
[K_DASH] びーむ!(笑)
[LuriStudy] にいさま〜(ひしっ)
[sasi] なんど僕に「げし」をやったとおもってる〜〜〜!
[Shin-ya] 若いな……(w
[Onomoto] これが若さか(笑)
[K_DASH] いらんこといったらやられる、これ律ね(笑) >
[K_DASH] さっしー
[LuriStudy] あの〜、にいさまたち……
[LuriStudy] まだ大学生でしょうが
[sasi] さすが経験者(笑)>K'さん
[K_DASH] ボクハタチ(笑)
[LuriStudy] ……うるせえっ
[Toyolili] あれ、兄さん年取ったんじゃないの?>ハタチ
[Toyolili] 前、十五才くらいじゃなかった?(笑)
[Onomoto] 高校生と大学生の間には大きくて深い溝があるんだよ(笑)
[K_DASH] イヤ18ダッタニョ(笑) > 弟
[Toyolili] あれそうだっけ?(笑)
[Shin-ya] その間の深い溝に一回はまったことあるけど(爆)
[K_DASH] ウン(笑)
[Onomoto] 大学入って1年半もすると急に体が重くなる(笑)
[sasi] (^^;
[Shin-ya] <浪人のことをさす(爆)
[LuriStudy] いわれなくてもわかるよお>浪人
[Onomoto] はっはっは
[K_DASH] ボクマダワカイカラヘイキダヨモン(笑)
[Onomoto] 二回はまってるちゅーねん(笑)
[sasi] なぜカタカナ〜〜〜
[Shin-ya] (w
[LuriStudy] なんか今日は人が多くない?
[sasi] この時間にしては多いねぇ
[LuriStudy] もう3時だよ〜(笑)
[sf] 人だけね
[sasi] あう、、、
[Onomoto] いつもいる
[Onomoto] いるだけだが
[K_DASH] タイヘンタイヘン(笑) > 3時
02:53:01 + Ki-GUY(~DreamPass@b059071.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[Ki-GUY] ああ、起きてらっしゃいましたか
[sasi] ←この時間にいてはならない人(笑)
[Ki-GUY] しけんじゃないのかい〜?
[sasi] 試験だよぉ
[LuriStudy] 木曜日から〜>試験
[K_DASH] 痛いとこついてるね(笑) > 試験
[sasi] 試験が終わったら帰って寝る(爆)
[Ki-GUY] むう(笑)
[sasi] あ〜〜〜〜
[Onomoto] はっはっは
[sasi] 図書室整理が午後あるんだったぁ(T.T)
[Onomoto] VNPの説明うざい(T_T
[Onomoto] もとい
[Onomoto] VPNだ
[K_DASH] 若さで乗り切れ(笑) > 図書室
[sasi] 図書委員は男子が異様に少ないから力仕事が回ってくる(T.T)
[K_DASH] 鍛えれ(笑)
[sasi] いやじゃ〜
[Ki-GUY] #ちゅーか、起きてる人結構いるなぁ……
[LuriStudy] あはは
[sasi] (^^;
[Ki-GUY] 良い子は寝る時間だぞ〜
[K_DASH] 戦闘力が上がるぞ(笑) > 力仕事で鍛える < さっしー
[sasi] 戦闘力ってなんじゃ〜〜い
[K_DASH] さぁ?(笑) > 戦闘力
[Shin-ya] さて、一応学校あるし、寝るか(w
[Onomoto] なに??
[Onomoto] 学校あったのか(^^;
[LuriStudy] 学校……一応じゃなくてあるなあ
[Shin-ya] よくよく考えたら昨日3時間しか寝てない(w
1999/12/13 03:00:00
[K_DASH] 悪い子は起きてる時間だにょ(笑)
[Shin-ya] いや、水曜まで一応ある(w
[Shin-ya] それより、明日俺バイトシフト入ってるのか心配で(w
[sasi] だ〜か〜ら〜語尾に「にょ」をつけるな〜
[K_DASH] ボクも仕事だよ〜(笑)
[K_DASH] じゃあ、にゅ(笑)
[sasi] う〜
[sasi] かけるん2号がいる、、、、
[K_DASH] #でじこのアニメでそういうこと言うキャラがいた(笑) > 語尾に変な言葉を付けるな
[Toyolili] ダメな大人の像を見せつけているね(笑)
[sasi] (爆)
[K_DASH] ええ、ええ、それはもう(笑)
[K_DASH] ッテ、ボクマダ18ダヨ(火暴) > 弟
[Toyolili] だってさ(笑)
[Shin-ya] 俺より若い(w
[K_DASH] キノセイダヨモン、エイエンハアルヨー!Yeah!(笑) > 末弟より若い
[Shin-ya] だ、だよもん星人だ(w
[LuriStudy] Kにい……ぶっこわれてる(TT)
[Ki-GUY] こう、ダメな大人が増えていけば、日本の将来はパラダイスだな
[Toyolili] まともたらんと思った(笑)
[sasi] パラダイスって(爆)
[Shin-ya] さて、リミットブレイクだし寝よう(^^;
03:05:29 Shin-ya -> Shin-oysm
[Ki-GUY] 再見
[Shin-oysm] おやすみ〜
[sasi] おやすみ〜ってもういない、、、、、
[Shin-oysm] いや、いるぞ(w
[K_DASH] そろそろ俺のFCチューンして寝よっかにょ
[sasi] いた♪
[Shin-oysm] 明日買ってくるかな……(^^;
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 慣れてくるとTEXって便利だな
03:07:27 ! K_DASH (Connection reset by peer)
03:07:35 + K_D_II(~k_dash@ppp05-257.din.or.jp) to #kataribe
[sf] んむ。便利
[K_D_II] 寝れってことかな?(笑) > 落ちたの
[LuriStudy] かもね
[sasi] そろそろ寝ようかなぁ
[Ki-GUY] 良い子にしてないとサンタさんが来ませんよ
[K_D_II] 天啓だな(笑)
[LuriStudy] ねとけ
[Shin-oysm] 罠だよ(w
[sasi] ここ片付けたら寝よ
[sasi] お前もねとけ〜〜>るり
[K_D_II] ガーン!>(○▽○)<
[LuriStudy] いやっ
[K_D_II] > サンタさんこない
[sasi] なぜいやなんだ、、、、
[K_D_II] サンタさんが来ないのは困るから寝よ(笑)
[Ki-GUY] うみうみ(笑)
[LuriStudy] つーか、まじやばいんだよう>テスト
[sasi] (^^;
[LuriStudy] 今まで全く手をつけないで逃避してきたから(汗)
[Toyolili] さっき小説の逃避で勉強してたって言ってなかったか?(笑)
[sasi] 逃避すな〜
[LuriStudy] しないですむものだったらしないよ
[LuriStudy] >逃避
[Shin-oysm] ま、逃避できる内は多少の余裕はあるさ(w
[sasi] (^^;;;
[Onomoto] うむ」
[Onomoto] マジやばくなったら
[sasi] 試験当日の3時まで勉強してる己はいったい、、、、
[Onomoto] それどころじゃなくなる(笑)
[Shin-oysm] んむ(w
[LuriStudy] まじにやばいけどさあ
[LuriStudy] 絶対にダブらないし(笑)
[Onomoto] ちなみ俺はちゃんとチャットしながら着実に資料作ってるぞ(笑)
[Ki-GUY] 逃避しすぎて、人生のいろんなもの失ったよ……拙者は……
[sasi] (^^;;;
[sasi] みんなすごいような、すごくないような
[K_D_II] というわけでおやすみにょ☆
03:14:30 ! K_D_II (やっぱりイルカがいいねぇ(笑))
[Shin-oysm] 同じく、まじ寝します(w
[Ki-GUY] 再見
[LuriStudy] おやすみん
[sasi] おやすみ〜
[Shin-oysm] おやすみん★ミ
[sasi] さ〜て僕もそろそろ寝ようかなぁ
[Onomoto] あいつぁ寝る寝るゆーてなかなかねむらんからな(笑)
[Ki-GUY] サンタさんには、過去とか時間とか若さとかチャンスとかそ〜いうものをプレゼントして欲しい
[sasi] それじゃまじでねま〜す
[sasi] おやすみ〜
[LuriStudy] おやすみ〜
[Ki-GUY] おやすみ
[LuriStudy] がんばれよっ
[Onomoto] サンタさん、彼女下さい(爆)<切実
[sasi] ほーい
[sasi] 君もね>瑠璃
[sasi] (爆)
[Shin-oysm] 同じく(爆)>彼女
[LuriStudy] さんきゅっ
[sasi] それじゃね〜〜
[Onomoto] ほら、寝てなかった(笑)
[Ki-GUY] (笑)
[Shin-oysm] (w
[sasi] (^^;;;
[sasi] ま、いいや
[sasi] おちよ
[sasi] 君もさっさと寝なさい!>瑠璃
[LuriStudy] にいさま、ねるときめたらちゃんとねましょう(はーと)
03:17:13 ! sasi (中国の思想家なんて嫌いだ〜〜〜(T.T))
[Onomoto] まい同志、貴様の行動などお見通しだ(笑)
[LuriStudy] だからあ、徹夜すると何度言ったら分かるっ
[Shin-oysm] ふっ、ばれていたか、まいふれんど(w
[Onomoto] 徹夜はお肌に悪いぞっ(笑)
[Shin-oysm] あ、まいぶらざぁの間違いだ(w
[Ki-GUY] 若いから大丈夫っしょ、あと大豆食べれば >肌
[Shin-oysm] ま、まじ眠くなったら、自然にベッドにもぐりこむよ★>妹
[LuriStudy] にいさまー(じとーっ)
[Shin-oysm] う、うぐぅ(^^;
[LuriStudy] うぐぅはもっといやなのっ
[Toyolili] 減点12点
[Toyolili] 残り3点、危うし末弟
[Shin-oysm] 免停か(爆)
[Onomoto] 兄弟の権利剥奪(笑)
[Shin-oysm] ……(TーT)
[Ki-GUY] 権利とかあったのか(笑)
[Shin-oysm] 加点対象を考えつつ、お休む(w
[LuriStudy] (TT)
[Onomoto] yottsunに末弟の座を譲り渡すべし(核爆)
[Onomoto] <灰ネタにつきShinだけ分かればよし
[Shin-oysm] Nooooo!(w
[Shin-oysm] じゃあ俺が四男昇格ということで(w
[Shin-oysm] あ、眠気の神様が降臨された……寝る、おやすみ(w
[Onomoto] 3回目な?
[Ki-GUY] 良き夢を
[Onomoto] そろそろマジ寝るな(笑)
[Shin-oysm] んむ(w
[LuriStudy] おやすみなさ〜い☆ミ
[Onomoto] 平均回数は4回だ(笑)>おやすみ
[LuriStudy] おのもとにいさまは平気なの(笑)?>がっこう
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 授業は無いに等しいから良いのだが
[Ki-GUY] 大学生は平気なのだよ(謎)
[Onomoto] 火曜に輪講の発表があるから
[Onomoto] その資料作成をせねばならん(T_T
[sf] 講義資料を作るよりは楽だろ〜
[Ki-GUY] 高校生からのクラスチェンジで耐出席チェックのスキルが上昇してるから(謎)
[Onomoto] まーそーですが>講義資料
[sf] 院ではタダで授業させられたぞ>Java
[LuriStudy] #う”、消しゴムが消えた(TT)
[sf] まー。こーして実は、自由度は上がるけど、宿題/造らなければならない仕事は、増えるよーな気はする。>大学生や社会人になると
[Toyolili] 探せっしょう
[Toyolili] (笑)
[Ki-GUY] ところが、サボりすぎると、駄目学生のカルマが溜まってしまうのだ(謎)
[LuriStudy] 宿題……これ以上増えようあるのか(汗)
[sf] 論文とか報告書とかなー
[Onomoto] 理系は特にねー(^^;
[iwatobi] 眠たくなってきたのでそろそろ失礼します〜。
[sf] おやすみー
[iwatobi] それでは、おやすみなさいです〜(^-^)ノ~~
[Ki-GUY] 再見
[LuriStudy] おやすみなさーい
03:37:52 - iwatobi from #kataribe (iwatobi)
[Toyolili] おつかれさまっ
[Toyolili] おつかれさまっ
[sf] ふーむ
[LuriStudy] みゅ?
[sf] 昨日の話題を出しなおすか
[sf] TRPG.NETのホームページですが、おそらく二日後には十万カウントを突破すると思われます。
03:44:00 - Ki-GUY from #kataribe (Ki-GUY)
03:44:06 + Ki-GUY(~DreamPass@b059071.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolili] トップページのリニューアルってヤツだすね
[sf] んむ。
[Ki-GUY] おめでたい
[sf] ついでに語り部総本部も同様にリニューアルすることを考慮中なのでありますが。
[sf] なんか意見とか、ここみたいなのが使いやすいポータルだとか、そーゆーものがありましたら、聞きたいな〜と。
[Ki-GUY] ん〜む
[Ki-GUY] はじめに来たときは、随分迷いました >語り部総本部
[sf] 分量とやってることの多いポータルサイトみても、どれも「ごちゃごちゃして使う気にならない」から参考にならんしなー。ぐう。
[Toyolili] 視認性を良くしてほしいですー
[LuriStudy] 分量多いとなあ……
[sf] うん。迷うとは思う(二千ページ以上あるからなー)
[LuriStudy] 慣れるしかない気が(汗)>迷う
[sf] 用途別に整理してはあるけどねー。
[Ki-GUY] 実は、最近、ごんべさんのページを利用してます
[sf] 頻繁にいくところだけだと、カスタマイズされて絞られたリンクのほうが使いやすい家だよなー。
[LuriStudy] でも、総本部はコード覚えちゃえば大体直打ちできるから、
[sf] まあ、インデックスだから網羅的である必要があるのは確かだけど〜。
[LuriStudy] 慣れれば結構使いやすいと思う
[sf] んむ。ディレクトリ階層が標準化されてるから、慣れれば使いやすいはず。だと思う。
[sf] # 専門用語で直行性が高いとゆー
[sf] もとい直交性
[sf] # アセンブラやった古いヒトには見覚えがある用語だろう(おい)
[Ki-GUY] 視認性ってのは欲しいですね、やっぱり
[sf] ひとめでどこに行けば良いかわかるようにする、か〜。
[LuriStudy] やっぱり、初めての人にはきついと思う>総本部にしろ
[sf] はじめてと、いつも来てる人がどこが変わったか知りたい時と、いつも来てる人が探し物したいときと。
[sf] すべてを同時に満たすのは無理があるのう。
[Ki-GUY] ウチの身内が語り部について調べようとしたのですが、迷子になってあきらめちゃいました。
[sf] んーむ
[Toyolili] トップはシンプルに
[Toyolili] 更新履歴は一番頭に
[Ki-GUY] 色というか枠というか
[Ki-GUY] どのページも白地に青と黒の文字だけというのは、迷いやすい理由かも……と
[sf] んーむ
[Ki-GUY] 前に開いたページか、新しく開いたページかの瞬間的な判断がつかなかったりします
[sf] それは、どーにもならんというか、統一感が無いほうが読みにくいと思うけど。
[Toyolili] 体裁は統一感があっていいと思うですぞ
[sf] ぱらぱらめくるたびに色の変わる本なんて読めたもんでないみたいに
1999/12/13 04:00:00
[Ki-GUY] う〜ん
[sf] んーむ。「重要度を問わず全部ある」からねー。
[Toyolili] 一番迷う原因は、一ページあたりの情報量の多さではなかろうかと
[Toyolili] 思うのです
[sf] んむ
[sf] 百科事典を前から読むようなことになるんだな。
[Toyolili] トップページを例にしたら、私見では
[Toyolili] 目次と最新の四更新の間の罫線までくらいでいいと思う
[Toyolili] ページ内リンクじゃなくて別ページへのリンクにするようなカンジで
[sf] んーむ。それは考えてみたんだけど。一段階ページの読み込み回数が増えれば増えるほど、迷いやすいし見に行かなくなるというものがありますからねぇ。
[sf] ぐう。
[sf] # 一階層につき1/10というのが世間一般に言われる経験則
[sf] んーむ
[Toyolili] んー
[Toyolili] なんせ情報量の多いページっつーのを扱ったことがないからなー( ̄□ ̄;;)
[Toyolili] ただ、見やすさってのは一番重要だと思う
[Toyolili] やっぱり
[Ki-GUY] ほーむぺーじ作ったことないですからな〜<拙者
[sf] 詰め込む方法としては、
[sf] どんなルールなんだろう:
[sf]   語り部を知るために , 語り部本体ルール , 語り部入門講座 , 語り部論考集 , 語り部頻出問答集 , 語り部百科事典 , 語り部スターティングガイド・リスト , 語り部で遊ぼう
[sf] とかやって、ベタに詰め込みするという方法があって、
[sf] Yahoo!の第一階層とか、UNIX系のOSのメインサイトとかは、そーしてるけど。
[sf] あれは、解説がないぶん、さらに「どこを読んで良いのかわからない」のだよな。
[sf] んーむ。USAのルール系のページ放浪してみるか〜。
[Toyolili] うい
[sf] 昨日はイサイズとかのポータルうろついて
[sf] 「んーむ、これだと今の方が(一画面に収まらないけど)見やすいような気が」とか思ったからねぇ。
[sf] 詰め込むために字が小さくて潰れてるしなー
[sf] サービス+コンテンツ+リンク集+コミュニティということでは、大手プロバイダも参考になるかな〜と思ったけど。
[sf] やっぱこー、分かりにくいしー。
[sf] # ほとんど広報チラシになってる
[Toyolili] うーん……今思ったけど
[Toyolili] ページに載せる情報についての考え方が違うんだね
[Toyolili] こう、百科事典とリーフレットくらいの違いがあると思う(謎な表現)
[sf] んむ。
[sf] 織り込みチラシと通販カタログとか
[Toyolili] 私見では、情報を盛り込むのは
[sf] 額縁と本棚とか
[Toyolili] カタログでいったら品物決めてからでいいと思うのね
[Ki-GUY] あ、なるほど >品物とカタログ
[Toyolili] あ、わかってもらえた(笑)
[Toyolili] #俺の説明はわかりにくいと評判なので(爆)
[sf] 「見た人に何をさせたいのか」という目的を持ったページね。
[Ki-GUY] 私が、思ったことと近いかなという気がしました
[LuriStudy] #さすがにきついんで、ちと仮眠します
[sf] 色々ならんでると「ここでなにをしたら良いんだろう?」って感覚になるわけだ。
[sf] # おやすみ
[Ki-GUY] #おやすみ
04:19:11 LuriStudy -> LuriSleep
[LuriSleep] #おやすみなさーい
[Toyolili] #おやすみ
[Toyolili] そんなカンジ。
[sf] 網羅的なポータル/情報集積系のサイトは、どうしても「ただの個人ページです」ってのと同様に、来訪者になにをして欲しいか/なにを得て欲しいか/なにを望んでいるのかが、散漫になると。
[Ki-GUY] うい、ちょっと、トップページとかを見直してきます
[Ki-GUY] #では、一旦失礼
[sf] コンテンツとしてCGしかなくて、それを読んで感想を書いて欲しい
04:22:44 ! Ki-GUY (Connection reset by peer)
[sf] とかだと、構成が明確にしやすい
[Toyolili] うん
[sf] 目的をもって、優先度をつけて、なにから提示するかを考えやすい。
[sf] たとえば「このルールで毎日23〜1時にIRCでセッションしましょう」というサイトであれば、明確にしやすい。
[sf] うーん
[sf] ちなみにUSA最大のTRPG情報サイトだけど……使いやすい?>http://rpg.net/
[Toyolili] どれどれ
[Toyolili] 下の方はなじめるかんじ
[sf] これでも、扱ってる内容の広さは、TRPG.NETよりも少ないかもー。
[Toyolili] 上に更新をこうも詳しく書かれてもって気分(爆)
[sf] メインがニュース系のサイトだからね
[Toyolili] うーん
[sf] http://gurpsnet.sjgames.com/
[sf] ガープスのFAQサイト
04:35:28 + Ki-GUY(~DreamPass@b059071.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ki-GUY] #帰還しました
[sf] おかー
[Ki-GUY] #いないあいだの話はログを見ました
[Ki-GUY] 個人的な感想として、詳しい説明はページ内リンクより、別ページに飛んだ方がいいのかも……と
[sf] http://www.sjgames.com/gurps/ はGURPSのメインサイトだが
[sf] 広告チラシでしかないとおもう
[Ki-GUY] トップページに必要にして十分な情報がそろっていると思いますが >語り部総本部
[sf] ふむ。
[Ki-GUY] 1ページあたりの情報量が多すぎると、一見さんには辛いだろうなと思うので
[Ki-GUY] 例えば
[Ki-GUY] このページに書いてあることは全部理解しておかないと(あるいは覚えておかないと)次のに行けないなぁ
[Ki-GUY] とか
[sf] んむ。だけど、階層が深いと(つーか、今でも)「私は○○がしたいのだが、どこを読めば良いのだろう」となるのであった。
[sf] むーん
[Ki-GUY] ただ、情報を小出しに出されると、頭の中で整理しやすくなって
[Ki-GUY] 自分の頭の中にマップが作りやすいというのがあるんですよ
[sf] んむ。そのために総目次からのページ内リンクになってるのは確かだけど……。
[sf] んーむ。
[Ki-GUY] 自分にとって都合の良いマップがです
[sf] ふむ
[Ki-GUY] ページを新しく開くことの手間を省くということで、
[Ki-GUY] 総目次からのページ内リンクはメリットがあるとおもいます
[sf] いちおー7±2の要素に押さえる努力はしてるんだよね。トップは。
[Ki-GUY] はあ
[sf] 逆に言えば、トップ以外で、そうなってないのがあって、あれは分かりにくいのは確かですね。特に狭間ホームページ。
[sf] (あーうー、あれに手をつけないといけないのも忘れてた(ひー))
[Ki-GUY] 確かに狭間は今でも迷います(汗)
[Ki-GUY] さっきのマップの話ですが
04:56:17 ! Toyolili (Connection reset by peer)
[sf] はい
[Ki-GUY] あくまで、欲しい情報がある程度順を追って整理されて出てくればの話です
[Ki-GUY] あくまで。
[Ki-GUY] 語り部の全容を知ったあと、トップページを見ると
[Ki-GUY] 完全に整理されているのが良く解ります
[sf] しかし、全容を理解するためには使えない。
1999/12/13 05:00:00
[sf] 語り部総本部のリファレンスであって、ガイドブックではないわけですなぁ。ぐう。
[Ki-GUY] 私が語り部を見つけたときの話をしますと
[sf] いちおーガイドを作ろうと努力したことはあるけど、それを見つけること自体が難しいかも知れない。しかも、現状が網羅できているわけではないし。
[sf] はい
[Ki-GUY] 当時は在野のオリジナルルールに面白いモノがないかな とネットをさ迷っていたのですが
05:02:21 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-205.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ki-GUY] 一度、語り部総本部にたどりついたことがあったのですが
[Ki-GUY] 情報量が多くてたいへんそうだから後回しにしたのです
[sf] ふむ
[Ki-GUY] そのときは、システムルールにのみ興味があったので
[Ki-GUY] いろいろ活発な活動が行われているというのは感じたのですが
[Ki-GUY] 理解するのに時間がかかりそうなので、とりあえず今はパス、と
[sf] 「とりあえずこれだけ読めばオーケー」ってのがなにかが分かりにくかったとゆーのもあるかも(それも反省点〜)
[Ki-GUY] 私は、面白いRPGルールを求めてここに到着したのがはじまりですが
[Ki-GUY] 他にはどんなパターンの方がいらっしゃるのでしょうか?
[Ki-GUY] >語りべの活動に定着された方で
[sf] 「なにを求めるか」が色々とありうるから、偏らせるのが難しくて。逆に自分の意図に合わせてどこを読むかわからない。というのもあるよなぁ。
[sf] んーと。わりとこー、小説書きが好きで〜ってのが、ひとつの主流ですよね>不観樹さんとか、いー・あーるさんとかね
[sf] あとは口コミ経由が多いとゆーのはあるかも。
[Ki-GUY] う〜ん
[sf] ルールを知って地元でセッションに使う……タイプの人も、もちろんいる。
[sf] あとは「自分でデザインする参考に〜」とかね
[sf] # 最近だと、IRCしていて暇だから〜とかゆーのがけっこー(おい)
[Ki-GUY] 語り部の機能として
[Ki-GUY] ・RPG
[Ki-GUY] ・キャラチャットの場
[Ki-GUY] ・合同創作の場
[Ki-GUY] が大まかなものかなと思います
[sf] まあ、そんな感じですね。今は。
[Ki-GUY] だいたい、訪れる人もこのいづれかが目当てかな、と
[Ki-GUY] それぞれは有機的に関係しているし
[sf] たぶん、そうだと思う。(あー、もひとつ「資料を資料として読みに来る人」というものがあるけど)
[Ki-GUY] #資料というのは、RPGに入れていいかもと<少々乱暴ですが
[sf] # ヒストリカルな歴史についてのメモが歴史のリンク集にリンクされていた利するのであった(爆)
[Ki-GUY] で、語り部の活動に深く関われば、先の3つの別は無くなってくるとは思いますが
[Onomoto] ふー
[Onomoto] ようやく一段落ついた
[Ki-GUY] はじめておとづれる人には、窓口が別というかそれぞれあった方が解り易いかと
[Onomoto] 後は絵をさして終わりだ〜〜(>▽<)
[Onomoto] と言うわけで寝ます
[sf] あーむ。「ここでなにをしているのか/ここでなにが私にできるのか/ここは私になにを提供してくれるのか」が分かりにくいってのがあるな。
[sf] # おやすみー
[Ki-GUY] #ごくろうさま〜
[Onomoto] おやすみなさ〜〜い
05:22:25 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
[Ki-GUY] おとづれる人が求めているものと、
[Ki-GUY] 語り部が提供できるものが
[Ki-GUY] どれだけ重なるかが、解り易い
[Ki-GUY] というのが
[Ki-GUY] トップページを改編するなら必要かな、と
[sf] んむ
[Ki-GUY] #かなり抽象的な言い方ですが
[sf] 「ここに来ることで私はなにが楽しめるのだろうか」
[sf] そのあたりを具体的かつ、参加方法も含めて、明確にし、記述する必要があるのですな。
[Ki-GUY] そうですね
[Ki-GUY] 当初の私はRPGのルールを求めていたわけで
[Ki-GUY] 極端な話、ルールの解説と世界設定の資料とプレイ参考のリプレイがあれば問題が無かった訳で
[sf] んむ
[sf] 用途によって必要な内容は限定されてくるのだよな。
[Ki-GUY] あとの活動の部分は必要なかったのです
[Ki-GUY] ええ、>必要な内容の規定
[Ki-GUY] 逆に小説などを書きたくて来る人は
[Ki-GUY] 厳密なルールの資料や、プレイ参考用のリプレイは必要ない訳で
[Ki-GUY] どんな成果物があるのかに興味があると思います
[sf] 絵描きであれば、どんなイラストがあるかに関心があるだろうしね。
[Ki-GUY] あ、そうですね
[sf] ここに参加したら、どんなイラストを描けば喜ばれるかとかもあると、参加しやすいのかも知れない。
05:40:27 Ball_Away -> BallMk-2
[sf] いちおー、そのための集約リンクなんだけど、それを見つけられないというのもあるかも知れない(ひー)
[Ki-GUY] あ〜そのとうりだ <自分が絵を書かないから気づかなかった
[BallMk-2] おっはよー
[Ki-GUY] おはようございます
[sf] おはよー
[Ki-GUY] で、提供できる物ではなく、求められる物に応じて窓口を用意する、という方向で纏めるのはどうかと
[BallMk-2] んーむ
[sf] いちおう、現在の総目次は、その方向なんですけどねえ。
[Ki-GUY] う〜む
[Ki-GUY] 乱暴な考えかもしれませんが
[Ki-GUY] トップページからのリンクを
[Ki-GUY] ・RPGに興味の有る方へ
[Ki-GUY] ・創作に興味の有る方へ
[Ki-GUY] ・キャラチャットの解説
[Ki-GUY] の3つだけにしてしまうとか
[sf] いまは
[sf] どんなルールなんだろう ( ルールに関心のあるかたへ )
[sf] 扱っている世界を知りたい ( 世界設定に関心のあるかたへ )
[sf] 成果物を読みたい・見たい ( 小説やリプレイなどの読み物やCGはこちら )
[sf] 追加情報・資料 ( いわゆるサプリメント )
[sf] これからも情報が欲しい ( Webや電子メールなどによるサポート情報 )
[sf] 活動に参加してみたい ( オンライン創作やセッション、コミュニティの案内 )
[sf] とゆー感じなのですな
[Ki-GUY] #さっきのでは、かなり、他の部分が切り捨てられますが
[BallMk-2] むむー
[Ki-GUY] えーと
[Ki-GUY] 例えばRPGだけを求めていれば、
[Ki-GUY] ・どんなルールなんだろう
[Ki-GUY] ・扱っている世界を知りたい
[Ki-GUY] ・追加情報 資料
[Ki-GUY] と
[Ki-GUY] ・成果物 のリプレイだけ
[Ki-GUY] で、ほぼ十分と思うのです
[sf] いあ、いちおう、直接「扱っている世界を知りたい」を読む必要はないようになってるけどね。
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] いっそのこと、全部圧縮版のみにする(おい)
[Ki-GUY] で、・RPGに興味の有る方へ からそれらの目次に飛べるというか
1999/12/13 06:00:00
06:01:13 + HISASI(~chocoausr@cs1y138.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] はよす
[Ki-GUY] おはようございます
[BallMk-2] ちと飯
[Ki-GUY] 正直、当初は創作ツールということが全く理解できてなくて
[Ki-GUY] ここに来るようになったときに、「RPGじゃないの?」と結構戸惑いました
[HISASI] 成長しないしねぇ(^^;)
[HISASI] いあちがうや、レベルアップってのが無いっていうのか(^^;)
[Ki-GUY] EPが何なのか、どういう課程でできているとか、全く解りませんでしたから
[HISASI] 確かに変わった形だよね>EP
[Ki-GUY] #いあ、レベルアップが無いというのは簡単に受け入れましたけど(^^;
[HISASI] 記憶をサルベージしてみる……
[HISASI] 語り部に参加した当初の記憶……んー
[HISASI] 参加形式がMLでも一行掲示板もなくて
[Ki-GUY] おお、歴史の証人だ
[HISASI] 草の根ネットでやり取りしたものをメールでもらって
[HISASI] なんか古い人みたいじゃないかー(T□T)
[HISASI] 古いけどさ(笑)
[Ki-GUY] (笑)
[HISASI] 参加したころからEP形式ってのが始めにあったなぁ
[Ki-GUY] ひさしさんは、RPG関係で語り部に来られたのですか? <最初
[HISASI] チャットで話してるような雑談やEP作りの打ち合わせとかもみーんな一緒にやってた記憶がある
[HISASI] RPGで検索かけたら語り部がでてきました(笑)>他多数
[HISASI] TRPGだ(^^;)
[sf] 1996年当時だっけか
[sf] あのころは、TRPGで検索して全部見て回っても平気でしたな
[HISASI] 私が参加したのは1996の年末で、いーさんも同じころ
[HISASI] 年明けにMLが立ちあがって、語り部黄金期がはじまった……かな(^^;)
[Ki-GUY] う〜む(^^;
[HISASI] それ移行から爆発的に情報が増えた気がする(^^;)
[HISASI] TRPGのサイトの方も
[sf] 当時、ほかに公開されてるルールは、片手で数えられましたからねぇ。
[BallMk-2] 私は、ここにきて約一年だからなぁ
[Ki-GUY] 半年経って無い
[BallMk-2] IRCでの活動が主だったし
[HISASI] 各ルールごとの掲示板とかも昼休みに見てまわれたんだけどね(^^;)
[BallMk-2] っていうか、元々、暇つぶしに始めただけだし>語り部
[HISASI] 私もにたようなもんです(^^;)
[BallMk-2] #表の話題についていけなくて、こっちに逃げてきたと話もある(笑)
[Ki-GUY] 私は、語り部のRPGの側面に惚れ込んで、そのままずるずると……(^^;
[BallMk-2] 実際のところ、ルールもまだ半分も理解できてない(汗)
[HISASI] TRPGに詳しいところだなぁと…色々見てて、参加してみようとして
[HISASI] 参加したらTRPGよりEP書きにハマって、物書き一辺倒(^^;)
[BallMk-2] んむ(笑)
[BallMk-2] ここに来ると、必然とそうなってしまう(笑)>物書き一辺倒
[BallMk-2] 一番動いているのも、EP関係だし
[Ki-GUY] うちは、身内がRPG語り部が気に入っているので、
[BallMk-2] チャットセッションは、あんまり無いよね>語り部
[Ki-GUY] RPGとしての認識も強いです
[HISASI] 長いからね…判定が(^^;)>身にしみた
[BallMk-2] さて、そろそろ仕事に行ってきます
[BallMk-2] では〜
[HISASI] いってらー
[Ki-GUY] いってあっしゃい
[Ki-GUY] うちの身内では、物書きツールと認識しているのは私だけです
[HISASI] 実際……語り部は物書きツールか?と聞かれたら多分答えられないと思う(^^;)
[HISASI] EP書きで魅力に感じることは、同じ世界で自分のキャラがうごかせて
[HISASI] 他のキャラと色々絡んでいけることが楽しいなぁ…と
[HISASI] それがたまたま語り部ルールでサポートしてる世界であった、と(^^;)
[Ki-GUY] そういう説明が一番適確なのでしょうかねぇ
[HISASI] だと思いますねぇ(^^;)
[Ki-GUY] 他人と異世界を共有できる楽しさ
[Ki-GUY] という、RPGの一番ピュアな部分は
[Ki-GUY] ここのコミュニティにはありますからね
[Ki-GUY] #私がそう考えているだけですけど >ピュア
[HISASI] うみ、作ることが楽しいなーと
[Ki-GUY] ここに来るようになって、初めて物を書くのが楽しいと思いました
[Ki-GUY] RPGからここに入ってきた人間もこのように染まって行くのですな(^^;
[HISASI] よいことっすよ
[Ki-GUY] うい
[HISASI] 私は以前にも物書きしようとしたことあったんで
[HISASI] 意外とEP書きはすんなりと入り込めたなーと
[Ki-GUY] 私は、とよりりさんに「キャラを作っては?」と誘われるまで動きませんでした(^^;
[Toyolili] #そうだったのか(爆)
[Ki-GUY] #うい、企画の話があがったときと同時でしたよ
[Ki-GUY] #確か「いいだしっぺが、まず始めるのがここのしきたりだ」とかそーゆうことを言われて
[Toyolili] #ちょっと思い出したデス
[Ki-GUY] #「まずは、キャラを作ってみなさい」と
[Ki-GUY] #そんな調子で(^^;
[HISASI] #いいだしっぺのるーるか(^^;)
[Ki-GUY] んで、今はキャラ一人持っただけで、楽しくて楽しくて(^^)
[HISASI] うみ、作ったキャラが動いて、話できてEPになったりするともっともーっと楽しくなります、はい
[Ki-GUY] その、自分が創作したキャラが動いてお話になる楽しさという奴ですが
[Ki-GUY] 身内でリプレイを作って以来、
[Ki-GUY] プレイ毎にリプレイを製作するのが当たり前みたいな言い方をされてまして
[Ki-GUY] や〜も〜大変ですわ
[HISASI] うは(^^;)
[Ki-GUY] GMの私に全部仕事を押し付けるし……(^^;
[Ki-GUY] PLどもは、テープから文章起こすことの大変さなど理解せずに
06:53:54 LuriSleep -> LuriAway0
[Ki-GUY] 「こないだのリプレイはまだか〜」と連呼するのです(泣)
[LuriAway0] #おはよーですー
[HISASI] はよーす
[Toyolili] はよん
[Ki-GUY] 「手伝え」と言ったら「やだ」って言うし……(^^;
[Ki-GUY] おはようさん
[Ki-GUY] も〜最近ちょっと疲れてきて
[Ki-GUY] #以上、グチ終わり
[HISASI] リプレイは苦手だなぁ(^^;)
[HISASI] 自分で話を作りたくなる(おいおい)
[sf] テープ起こし……成功したことないや……。
[Toyolili] 高校の頃三話分くらいはやったぞー
06:57:44 so_do_slp -> so_do
[Ki-GUY] 特にこないだ失敗したセッションなんか <続くグチ
[Ki-GUY] テープきくのも辛いのに
[Ki-GUY] 「まだかまだか」と
[Ki-GUY] 催促が〜(泣)
1999/12/13 07:00:00
[HISASI] ぐむ(^^;)
[Ki-GUY] 自作のリプレイは、二度おいしい、というやつですな
[LuriAway0] #おちます
[LuriAway0] #であであ
[so_do] #いってらっしゃいませ
[Ki-GUY] #では
[HISASI] であ
[Ki-GUY] 現在の人生計画では、若いうちにセッションのテープをためこんで
[Ki-GUY] 老後に若い頃を思い出しながら、リプレイを作ろうかと
[sf] (;^^)
[Ki-GUY] わりと本気で考えてます
[HISASI] 昔のセッションのテープ聞いたりしたら……はずかしくて転がるな(^^;)
[sf] くくく
[Ki-GUY] う〜む(^^;
[Ki-GUY] うちのプレイスタイルは
[Ki-GUY] 「キャラになりきる」より「己そのまま」な傾向なので
[Ki-GUY] 普段のバカ話の延長にも近いものがあり
[Ki-GUY] 本気で老後にやったら、マジに青春のメモリアルだな、と(^^;
[Ki-GUY] はずかしさも、達観して見れるかな、と(^^;
[sf] (;^^)
[sf] まあ、ふつーのセッションは、馬鹿話しつつ進むものだと思いますよ。
[Ki-GUY] まあ、そうですね(^^;
07:13:27 ! HISASI (No route to host)
[Ki-GUY] 想像や会話が形として定着することの楽しさは、EPもリプレイも変わらないな、と
[sf] んむ
[Ki-GUY] 他人と想像力を共有できたという証といいますか
[Ki-GUY] そういうものは、一部の人間にとって麻薬のような力があるのでは、と
[Ki-GUY] で、語り部繰本部にはそれがあるな〜と、思ったりするのです
[Ki-GUY] で、入り浸ってるうちに……夜が明けた……
[Ki-GUY] #……太陽が黄色い
[sf] (;^^)
[Ki-GUY] あ〜、お題から随分脱線してしまいました
[sf] いあいあ。それもまた会話の醍醐味
[Ki-GUY] え〜と
[Ki-GUY] 取っ掛かりは何であっても、水がなじんでしまえば、私のように染まってしまうと思うので
[Ki-GUY] なじめる素質の有る人が来たときに
[Ki-GUY] 解り易い窓口があればと……
[sf] そーですねぇ。
[sf] 参加案内がこー。へたするとWWW以前の状態というか。IRC時代に適応しとらんしのう(ひーほー)
[Ki-GUY] 何と言いますか……全要ではなく、概要と言いますか
[Ki-GUY] 細部ではなく、全体が大まかに解るといいますか
[sf] うんうん
[Ki-GUY] 抽象的な言い方ですが
[Ki-GUY] 現在のトップページは語り部の広さと深さを同時に見せているので
[Ki-GUY] 情報量の多さに戸惑ってしまう気がするのです
[Ki-GUY] 私の個人的考えでは
[Ki-GUY] トップは、「こんなこと(あるいは人)をカバーできます」という広さを見せて
[Ki-GUY] 各セクションの……RPGなり、創作なりの……「ここまでやっています」という深さは
[Ki-GUY] その次でいいのではないかと
[sf] うーむ……。
[sf] 使い勝手の問題もあるからねぇ。
[Ki-GUY] そことの兼ね合いもあるでしょうし、……私も一方的に言ってるだけですから……
[sf] まあ、ぼちほぢと〜(逃避)
[Ki-GUY] うぐう
[sf] いちおう、多少の腹案はありますしね〜。
[Ki-GUY] おお
[Ki-GUY] むむ、そろそろ失礼します
[Ki-GUY] んでは〜
07:48:20 - Ki-GUY from #kataribe (Ki-GUY)
07:56:30 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
[sf] ふむ
[sf] そーいえば八時か
[Saramari] そうです
[Saramari] では、おちます
07:59:10 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
07:59:30 - sf from #kataribe (sf)
07:59:45 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/12/13 08:00:00
[sf] up@t
[sf] なぜか
[sf] sasiさんの名前が消えずにnickリストに亡霊になっていたので、閉じて開いたのでした。謎だ〜。
08:09:36 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/12/13 09:00:00
1999/12/13 09:01:18
09:01:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/12/13 10:00:00
1999/12/13 11:00:00
11:01:27 + ko_iti(kazuki@ppp34.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
11:17:09 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[hari-ku-] くくく
[hari-ku-] く〜( ̄▽ ̄)oO
1999/12/13 12:00:00
[sf] やすみきゃ
[hari-ku-] きゅ?
1999/12/13 13:00:00
[sf] がつがつがつ
[sf] 食ってきた
13:05:01 + ko_iti(kazuki@ppp01.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[hari-ku-] み〜
[sf] やー
[ko_iti] み
[hari-ku-] てとてと
[sf] ふむ
[sf] 話題はどうするかの
[ko_iti] はりにゃはくーなの?
[hari-ku-] くーなにょ
[ko_iti] くー
13:18:09 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
[hari-ku-] くー
[sf] ぐう
[sf] 日報の語り部メーリングリストの広告を見て
[sf] とりあえずMLに入ってみるという人もいるような気がする今日このごろ。
[hari-ku-] 参加方法を、フローチャートにでもして
[hari-ku-] わかりやすくすると
[hari-ku-] 参加者増えるかな
[sf] なにが出来るのかわかんないからねー
13:34:34 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は参加案内に必要な内容と活動の実体
[hari-ku-] む〜
[sf] とりあえず、IRCでなにをしているのか
[sf] という記述が必要(爆)
[hari-ku-] そうよなぁ
13:57:48 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
1999/12/13 14:00:00
14:54:07 sf -> sf_away
14:57:32 sf_away -> sf
1999/12/13 15:00:00
15:10:05 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
15:26:24 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool075.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari-ku-] くー
[sf] ちあー
[TOURUI] ちわ〜
15:27:02 ! gallows (Connection reset by peer)
[hari-ku-] くくー
[TOURUI] ハリさん
[TOURUI] ねてるのか〜い(笑)
[hari-ku-] くー
[TOURUI] 笑っているようだ(笑)
[hari-ku-] おでかけしてくるにょ
[sf] あい
[TOURUI] は〜い
[hari-ku-] CompaqのPloriant1500が手に入るやもしれず
[TOURUI] ???
15:39:18 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
15:40:18 + ko_iti(kazuki@ppp10.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ぞろぞろ
[gallows] ずらずら
[ko_iti] ずりずり
[TOURUI] にょろにょろ
[gallows] いろいろ出てきた。春だなあ
[sf] ログをばらまかないと、増えるいっぽーだ
[TOURUI] ふふふふふ
[TOURUI] 関係してないログも担当するよ
[sf] ありがとー
[ko_iti] ろぐろぐ
[ko_iti] ろぐ魔人
15:48:54 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] TRPG汎用にもなるネタが、未処理で、いろいろとたまってるのでァった。
[TOURUI] TRPG汎用ネタは一寸困ったけどね(^^;
[TOURUI] 書きたいような書きたくないような
[sf] (;^^)
[TOURUI] そういったジレンマがログ整理の段階でたまっていって………
[ko_iti] みゅう
[TOURUI] 結局ログを整理しただけで手元に置かれている
[sf] 書きたければ書く。のでいーであー
[TOURUI] 多分書きたいと思ってないから書けないのだろうと自己完結中
[sf] (;^^)
[TOURUI] 結構逃げにつながってるみたいで
[TOURUI] やな感じやな〜と思ってはいるのです(^^;
[TOURUI] 何かを否定するには解決策を替わりに示唆せねばならない………
[TOURUI] っと一回おちます
[sf] あい
15:55:20 ! TOURUI (またあいましょうね☆)
15:55:54 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
1999/12/13 16:00:00
[sf] ふみゅう。ログをばらまこうにも、限界があるよな。
[sf] IRCアクティブとログ立候補者が必ずしも重なるものでもないからねぇ。
[hari-ku-] ふむ
16:32:58 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
16:33:17 ! D16 (CHOCOA)
[hari-ku-] ぬ?
16:34:36 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[D16] ども
[D16] 誰かいらっしゃいますか?
[hari-ku-] はぁい
[hari-ku-] いらっしゃい
[D16] ちっと急用で、一時帰省することにあったんだけど
[hari-ku-] ふむ
[D16] MlのSkipってどうやれば良いんだっけ
[D16] コマンドメールってやつ?
[D16] サイトの方を少し見たんだけどわかんなくって
[hari-ku-] ん〜
[hari-ku-] 使ってないから、送り先を知らない(w
[hari-ku-] 文面にSkipとだけ書いて
[hari-ku-] コマンドメールの送り先に送れば良いはず
[D16] うむ、サンキュ
[D16] 急いでいるのでこれだけで失礼
16:37:59 ! D16 (CHOCOA)
16:50:13 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
1999/12/13 17:00:01
17:10:08 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool025.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari-ku-] きゅ
[TOURUI] にょろにょろ
[hari-ku-] ててて〜
[hari-ku-] だきっ
[TOURUI] する!
[hari-ku-] (めきめきめき…)
[hari-ku-] きゅ〜…
[TOURUI] ぼむ!
[TOURUI] 影の声:くっくっくっく罠にはまりおったな
[hari-ku-] けほけほ
[hari-ku-] くすん
[TOURUI] なでなで
[TOURUI] 泣くな
[hari-ku-] ぐー
[TOURUI] おなかがすいているのか
[TOURUI] ふむでは特製の饅頭をあげよう
[hari-ku-] ふるふる
[TOURUI] 饅頭では不満か………
[TOURUI] ふむごそごそ
[hari-ku-] ふぉきふぉき
[hari-ku-] どきどき
[TOURUI] 芋かりんとうしかないぞよ
[hari-ku-] くすん
[TOURUI] う〜むであ買出しにでもいくかえ?
[hari-ku-] こくん
[TOURUI] とてとてとて
[TOURUI] #いったい誰と誰の会話なんだか(笑)
[hari-ku-] さー
[TOURUI] にゅー
[hari-ku-] お暇なのでゲームを漁ってるのだが
[hari-ku-] なかなかないのう
[hari-ku-] 暇潰せるものは
[TOURUI] う〜む
[TOURUI] ゲームはさすがにデフォの以外はいれてない
[hari-ku-] なんかないかなー
[sf] ぐう
[TOURUI] 暇なら遊ぶにゃ
[TOURUI] 但し20分以内に限る(笑)
[sf] 日報発送〜
17:25:17 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #kataribe
17:27:02 - sf from #kataribe (sf)
17:28:07 - hari-ku- from #kataribe (hari-ku-)
17:32:14 + gallows(~gallows@urawa-2b122.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[TOURUI] ばわ
[TOURUI] 落ちます
[gallows] でわー
17:36:18 ! TOURUI (であさらばです)
17:43:12 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[hari] ただいま
[sf_Mebius] うに
17:57:34 gallows -> galloMesi
[galloMesi] 夕飯だー
1999/12/13 18:00:00
18:02:36 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
18:11:06 LuriAway0 -> Lurimu
18:11:40 ! LuriAway (EOF From client)
[hari] ん?
[Lurimu] みゅ〜〜
[hari] どした〜?
[Lurimu] にゅ?
[hari] 鳴いてるから、どうしたかと思ってね
18:13:58 + ko_iti(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
18:14:02 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Lurimu] どーもしてないよん☆
[Lurimu] ちーと断眠状態ゆえハイらしいけど……(^^;
[hari] そっかそっか
[hari] テスト期間に璃慧たんに近寄ると危険なのだな
[sf] あはははは
[ko_iti] まぜるなきけん
[hari] さし君やかけるんは、げしげしやられるのだろう
[ko_iti] るりるりは暴力渇望症人間だったのか
[hari] Kにゃやたまにゃは、普段より懐かれるのだろう
[ko_iti] 情緒不安定じゃのう
[hari] 他の人たちは……まぁ、いつもどおり
18:19:14 ! theta (CHOCOA)
[Lurimu] ……ひどーい
[Lurimu] また現実逃避の材料がきてる(笑)
[Lurimu] >メルチェック終了♪
[Lurimu] ……(TT)
[Lurimu] ……ちがわいっ
[hari] Lagってる
[Lurimu] さあ(汗)
[hari] 一気に流れてきた
[Lurimu] いつものことじゃん(笑)>不安定
[Lurimu] みゅー ふかにゃんにチェックしてもらおうと思ったのにいないや(苦笑)
[Lurimu] >璃慧ちゃんのクリスマスねた
[ko_iti] 完全にラグってどの発言に対するリアクションかわからぬな
[hari] ふむ
[hari] 璃慧ちゃんのクリスマスとは
18:21:48 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[hari] 書庫にこもって(爆)
[Lurimu] ラグってる……(TT)
[AL] はろーん
[hari] はお
[Lurimu] 書庫にこもってないやいっ
[Lurimu] ども
[ko_iti] 書庫に籠もるのは楽しいよ
[hari] おいでませ、無道邸
[AL] しょこ・・・・
[Lurimu] まー、本体に暇ができたら(笑)>無道邸
[AL] しょこしょこしょこしょこしょこしょこしょこしょこ
[hari] げしっ
[AL] #今日は一日図書館にこもりっぱな。しかし成果出ず(T-T)
[ko_iti] よくあることだ
[hari] お買い物行ってくるの
[AL] いってらー
[Lurimu] 図書館行きたい……(TT)
[Lurimu] あ〜もうやだ(TT)
[Lurimu] ラグリまくり(TT)
[AL] いきたいのか?
[AL] いけばいいじゃん
[Lurimu] テスト前〜(TT)
[Lurimu] #ならチャットすなっ
[ko_iti] 図書館で勉強してこい
[Lurimu] 図書館は勉強する場所じゃありません
[ko_iti] 本を読むところでしゅ
[AL] 勉強するところでもある
[ko_iti] そうだね
[AL] 俺もチャットしてるどころじゃねぇ(笑) (データがまとまんねーーーーーー!!!!)
[Lurimu] 勉強しちゃいけないんだよ(ばく)
[Lurimu] #実際、少なくとも杉並区の図書館では禁止されております(笑)>勉強
[ko_iti] 本を傍らに置いて勉強すれば大丈夫
[AL] ほえ?
[ko_iti] ばれない
[AL] 勉強禁止?
[ko_iti] 実は私の近くにある図書館もそうだけどあんまりまもられていない
[Lurimu] そーだよ
[AL] へー、不便な。
[ko_iti] 本を読みながらノート広げれば大丈夫
18:40:31 galloMesi -> gallows
[AL] うむ >本読みながら
[Lurimu] 大体図書館何て行ったら
[Lurimu] 勉強しないで本読むに決まってるじゃん(苦笑)
[gallows] それは言えてる
[AL] 家でやるよりは勉強できるだろ?
[Lurimu] ううん
[Lurimu] 家にいたほうがまだまし
[gallows] まあでも勉強に関連するような本読んでると、あとで役に立つかも(直前はそれどころじゃないが(笑))
[AL] ほう
[Lurimu] さーていい加減落ちます(TT)
[sf] あーい
[gallows] それじゃまた
[AL] ほいほい
[Lurimu] であまた〜
[Lurimu] #試験直前くらいは自粛しろって(汗)>己
18:43:57 Lurimu -> LuriStudy
[ko_iti] であ
18:45:50 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[sf] 意欲と構想は、何にしても参加するために重要な要素であることよ(詠嘆)
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] ぎゃふん
[sf] 意欲はともかく、構想は技術でどうにかできるような気もするが。
[ko_iti] 意欲はどうしようもないな
[ko_iti] つーか風邪が非道い
[ko_iti] ごふごふ
[ko_iti] ぐう
[sf] 風邪は思考力なくなるね
[ko_iti] もうふらふらだよ
[AL] はふう、へんしゅちゅう
[sf] おつかれー
[AL] ついで(爆)にデータ整理
[sf] おー
[AL] うらにはグラフソフトが(爆)
[sf] 研究もがんばれ〜
[AL] おうさ!
1999/12/13 19:00:00
19:00:01 ! ko_iti (風邪で体調最悪)
19:14:54 sf -> sf_away
[sf_away] ねるですー
[gallows] おやすみなさい(;^^)
[hari] ただいま
19:25:42 ! theta (CHOCOA)
[gallows] おかえりなさい
[gallows] もう一個のログはあとで流すことにして僕も落ちます
[gallows] でわ
19:28:20 ! gallows (CHOCOA)
[AL] へんしゅうおわり
[AL] そろそろおちますか
[AL] ではー
19:41:08 ! AL (CHOCOA)
1999/12/13 20:00:00
20:46:09 + ko_iti(kazuki@ppp25.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[hari] こーちゃんだ
1999/12/13 21:00:00
21:13:26 fukaSleep -> fukanju
21:14:35 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[fukanju] ただいまー
[fukanju] と。人はいない、と。
21:16:20 fukanju -> fukaWork
[fukaWork] 試験勉強もーど、と。
[fukaWork] ………とわいえ、どーせ端末前の机で勉強と仕事平行してやっているのだが(汗)
21:25:04 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] みゃお
[AL] みんな あうぇい かみゃ?
[fukaWork] や
[AL] やっほー
[fukaWork] 試験勉強&年末を越すためのお仕事中〜〜〜
[AL] がんばー
[AL] わたしにしけんはない〜〜〜(ららら)
[AL] でも〜〜、全然まともなデータがでてこない〜〜
[AL] どうしよう〜〜〜
[fukaWork] (^^;
[AL] ふむ、それはそうとして
[AL] 先生キャラもう一人くらい作るかな
[AL] こんどはおっちょくちょいキャラ
[AL] ???:「はれれ〜〜〜」(ぽて)
[AL] 染木:「(なんで何もないところでこけれるのかしら?)」
[AL] 染木:???に手をさしのべる
[AL] ???:「ありがとうございます〜〜(;;)。(なんであたしってこうなのかしら)」
[AL] いたらんログを増やしとるな(笑)
[AL] 一人芝居は淋しいものだ
[fukaWork] (^^;
[AL] 名前は 羽島 愛 にしようかな?
[fukaWork] ………女性教師?(笑)
[AL] 染木先生と絡みやすそうだし
[AL] 女にしようか
[AL] ・・・・・女キャラばっか(笑)
[fukaWork] #チビでおっちょこちょいの新任男子教師(童顔)とか(爆)
[AL] #ぐはっ!!
[AL] #そんなことすると、愛が芽生えちゃうじゃないですか(笑)
[fukaWork] …………ほとんど中学生と間違われる外見とか(爆)
[AL] #ラブコメ一直線ですよ(爆)
[AL] ははははは(笑)
[AL] それはそれで笑えていいなあ
[AL] 保健の先生にしようか
[AL] 童顔教師
[fukaWork] ふむ
[AL] (男)
[AL] 童顔教師(男):保健の先生!!
[AL] きばつだ(笑)
[AL] しかもおっちょこちょいキャラ?
[fukaWork] うむ
[AL] すごそぎる
[AL] む!おちー
[fukaWork] であー
[AL] この話はまた後ほどー
[AL] ではー
21:46:14 ! AL (CHOCOA)
21:51:22 + ko_iti(kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] み
[fukaWork] み
[fukaWork] むぅ
1999/12/13 22:00:00
[hari] め〜
[fukaWork] も
[hari] きゃっきゃ
[fukaWork] きゅっきゅっ(モップで硝子窓拭き中)
[hari] 前野:「お掃除ですか?」
[fukaWork] ???:「そーなんですよー。ショーウィンドーはいつも綺麗に(きゅっきゅっ)しとかないとっ(きゅっきゅっ)」
[hari] ガラス拭きをやるような持ちキャラが居なかったらしい(^^;;
[fukaWork] うむ(^^;
[fukaWork] モップと書いてしまったので(爆)
[hari] 何屋さん?(笑)
[fukaWork] 帽子屋とか(爆)
[hari] また、凝ったものを(w
22:16:02 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[fukaWork] 丘基帽子店【おかもと・ぼうしてん】《店舗名》
[fukaWork] 吹利商店街に存在する帽子屋。
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] 店主の丘基夫妻は小柄な中年男性と大柄な中年女性。子供は居ないようである。
[fukaWork] 以上(爆)
[fukaWork] わ
[hari] みょ
[fukaWork] 今答えたのは、旦那の方(爆)
[hari] かってに出来てくお店の設定(w
[Kakeru] なんのおみせ・
[Kakeru] なんのおみせ?
[hari] 帽子屋さん
[Kakeru] へんなぼうしはあるかな?
[fukaWork] 聞いてみるのだ。
22:26:13 + ko_iti(kazuki@ppp33.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] 丘基店主:「はい、どんな帽子でしょう?」
22:26:25 + maro_(~maro@hik8p181.kcn.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] #わ
22:26:41 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-200.teleway.ne.jp) to #kataribe
[maro_] こばしゃ〜
22:27:03 ! Toyolili (EOF From client)
[hari] はや
22:27:19 + Toyolili(~toyolili@osakakita4-200.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] おかえり
[Toyolili] ばんわー
[ko_iti] わわわわーっ
[Toyolili] にゃむー
[fukaWork] わわわ
[hari] ねこさんのぼーしとか
[fukaWork] 丘基店長:「ふむ。お子さま用ですな。少々お待ち下さい」
[hari] 前野:「出来れば、みみあても欲しいんです(笑)」
[fukaWork] 丘基店長:「それでしたら、これなどいかかがでしょう?」
[fukaWork] 耳あてまでくっついた、中が起毛の暖かそうな、猫帽子(笑)
[hari] 前野:「あ、かわいいですねぇ…(ふかふか)」
[fukaWork] 丘基店長:「お子さんへのクリスマスプレゼントですか?(にこにこ)」
[Toyolili] #( ̄□ ̄;;)
[hari] 前野:「ん、まぁそんなところです(笑)」
[fukaWork] #ちなみに、子供用(小学校低学年ぐらいまで)だから(w
[fukaWork] 丘基店長:「それじゃぁ、ラッピングもしておきましょう(にこにこ)」
[hari] 前野:「大きさとか毛並みとか、他に無いですかね?」
[fukaWork] 丘基店長:「大きさはあいにくお子さま用のしかないので………あ。大きすぎますか?」
[fukaWork] #赤ん坊用ならあるようだ(爆)
[ko_iti] 前野君がかぶるの?
[hari] 前野:「いや、できれば大人用もあったら良いかと思って(苦笑)」
[hari] ちがうお(w
[hari] 前野:「じゃぁ、とら猫のを一つ」
[fukaWork] 丘基店長:「あー、大人用ですか……ちょっと在庫にはございませんねぇ。お取り寄せになりますが」
[hari] 前野:「取りよせか‥どのくらい掛かります?」
[fukaWork] 丘基店長:「今からですと………そうですね、今週中には届きますので、クリスマスには間に合いますが」
[Kakeru] みみあてというと
[Kakeru] 頭頂部を保護するのかな?
[hari] 前野:「う〜ん‥‥じゃあ、取り寄せお願いします。色は白で」
[fukaWork] 丘基店長:「はい、かしこまりました。お届け先のご住所と電話番号をこちらに」
[hari] 前野:「(書き書き)‥あ、白だけじゃなくて、黒もお願いできますかね」
[fukaWork] 丘基店長:「はいはい。虎猫柄と三つ揃えてお届けしますね」
[Kakeru] ねこー(おやくそく)
[hari] 前野:「あと、お電話いただければ、取りにきますよ」
[hari] 前野:「間違って開けられちゃったら大変ですからね(笑)」
22:48:04 + soutou(~soutou@x53-145.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 何かやましいことがあるのか?
[soutou] はいる
[hari] はいる
[Kakeru] でる
[ko_iti] でる
[ko_iti] ...不覚すぎ...
[soutou] くっくっく
[fukaWork] 丘基店長:「それもそうですね(にこにこ)。それでしたら、お電話差し上げます。こちらのお電話番号でよろしいのですか?」
[Kakeru] まえのくんがねこみみふぇちだということは無道邸公然の秘密なのだ(おい)
[fukaWork] や
[soutou] しかし秀丸のワイルドカードは使い方がわからん
[fukaWork] #と、これをEPに起こすのだっ>ハリにゃ
[fukaWork] #>くりすますEP関連
[hari] がーそ
[Kakeru] はりにゃのしごとがまたふえた
[soutou] ふぉふぉふぉ
[fukaWork] これで、クリスマスプレゼントを買う前野君の図が完成、と(笑)
[fukaWork] そして、吹利商店街に一つ店舗が完成(爆)
[ko_iti] 誰にプレゼントするのだろう?
[ko_iti] そしてまたふかにゃのキャラが増える
[fukaWork] NPCだ〜〜〜(笑)
[Kakeru] ふかふか
[fukaWork] 再び使うかどうか判らないし(苦笑)
[ko_iti] ねこみみぼうしがあるなら、かけるんが常連かも知れない
[Kakeru] ふかふか
[fukaWork] 猫さん帽子であって、ねこみみ帽子じゃないぞ(^^;
[Kakeru] かける:「ねこー」
[Kakeru] かける:「ねこーねこー」
[Kakeru] かける:「ねこーねこーねこー」
[hari] ふにゃってなったねこさんのお顔つき
[Kakeru] だれにあげるの?<ねこぼうし
1999/12/13 23:00:00
[hari] みかん
[Kakeru] 3つとも?
[fukaWork] 二つは大人用でしから。
[Kakeru] おおきくなったときにあげるのか
[Kakeru] (おい)
[maro_] 小人用はないのかしらん
[soutou] マイフェアレディか(w
[hari] とら猫さんが、子供用
[hari] 小人用はないらしい
[fukaWork] それは、帽子屋は人間の帽子専門だから(苦笑)
[maro_] ううむ 残念
[ko_iti] 猫の帽子とかはないのだろうか?
[soutou] 猫用帽子(w
[fukaWork] ペットアクセサリーショップに行くか自作しましょう(^^;
[Kakeru] かける:「ざいりょうならいっぱいあるよ」
[maro_] もしくは玩具屋の着せ替え人形コーナー(^^;
[ko_iti] その店で働け>かけるん
[Kakeru] 嫌です
[Kakeru] かけるんは真人間になるんだい
[ko_iti] じゃあ「ねこー」をやめるのだ
[Kakeru] いぬー
[maro_] 趣旨がえ(笑)?
[fukaWork] …………いっそ「かえるー」とか、「みじんこー」とか言い出したら………
[Kakeru] おおかみー
[ko_iti] みじんこはすごいな
[Kakeru] 嫌です
23:09:28 + sasi(~sasi@musashino2-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] やあさしくん
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] DDR3は快調かい?
[sasi] こんばんわぁ
[sasi] SSRを練習中!
[Kakeru] にゃ
23:11:20 + maro(~maro@hik8p168.kcn.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] やほさし
[sasi] や!
23:13:35 + kusu(~kusunoki@p38-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ういっす
[Kakeru] ちーす
[soutou] こんばんわ
[kusu] ういー
[soutou] ログの切り出しって案外大変な作業だ(TT
[Kakeru] さくさくさく
[Kakeru] おつかれさまなり
[Kakeru] いつものことだがわだいがなかった
[soutou] 推敲も大変だ。
[hari] どうしようかな
[soutou] どこを削ればよいのやら
23:21:10 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわー
[soutou] こんばんわ
23:28:36 + Onomoto(~ask@INS132.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
23:29:18 + HISASI(~chocoausr@cs1y422.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわー
[HISASI] うやー
[Ten-Rou] ばわです
[Kakeru] こんばんわなり
[HISASI] ふぁらんどーる風見あぱーと部分かいたよー
[HISASI] 八神さんと鏡介さん召還したからチェックよろしくぅ〜☆
[HISASI] その他参加希望者はてけとーに続けてかいてー
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 予想通り(笑)
[hari] ねーねー
[hari] あなたならどうする(クリスマスプレゼント編)
[hari] って、やらん?
[hari] 買う方でも、贈られる方でもええけど
[hari] 短いのを、みんなが書いてくの
[Kakeru] ふむふむ
[HISASI] 千影ちゃんいプレゼントかわなだめだろうねぇ(^^;)
[Kakeru] 煌にねこみみを送ってぶん殴られるかけるん(おい)
[kusu] クリスマスプレゼント
[Kakeru] ……そもそも箱開ける前に受け取ってもらえそうないようなきもする
[kusu] …………入籍届けとか……指輪とか……( ̄▽ ̄;;;;)
[Toyolili] 愛だよ愛(笑)
[ko_iti] おさるさんだね
[HISASI] 大学生に指輪を買えと……(めつ)
[Kakeru] 箱入りみかん10kg
[HISASI] こたつつき(笑)
[Kakeru] おまけに猫も
[HISASI] むしろ猫よこせ
[Kakeru] 電気猫:乾電池4個で6時間ほかほか。おまけに動く
[soutou] 自作の詩をおくるのじゃよ(w
[HISASI] ドテラもなくちゃ
[Toyolili] んー、充電式じゃないと
[HISASI] アルカリ電池だ
[Kakeru] 電源コード付きにするか
[HISASI] エントリープラグだ
[HISASI] 暴走するぞ(笑)
[Kakeru] 内臓電池で5分間動きます
[soutou] 8.4ボルトのバッテリーでは?
[HISASI] じゃあ終いには食われるのか(めつ)
[Kakeru] あおーん
[ko_iti] はむはむはむはむ
[Kakeru] はいぱーもーどだ
[Kakeru] ひとをくってる
[ko_iti] リモコン遠隔操作という手もあるぞ
[HISASI] ダミー猫だ
[Kakeru] ねこー
23:40:52 + TOURUI(~dqi00161@cs14j05.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ〜
[HISASI] わわわ
[Kakeru] うーむ
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] フラナくんは久志さんの純なところの集大成なんだろうか
[HISASI] フラナが幼児性で佐古田が深層心理でもとみーが最後の良心だ(笑)
[kusu] 巡回おしまい
[fukaWork] (^^;>最後の良心
[Onomoto] 大和だ、大和(笑)>フラナ
[Kakeru] なるほどっ
[Kakeru] 表層心理は?
[HISASI] 瑞希にきまってるぢゃないか(笑)
[kusu] 深層心理……佐古田君は深いな(笑)
[fukaWork] 瑞希ねーさんでは(^^;
[Kakeru] みずきねーさんって……だれ?(おい)
[HISASI] そーいや最近でてないから知られてないねー(あはは)
[kusu] これが若さか……
[fukaWork] がーん(笑)
[kusu] 瑞希さんをしらんとは、不届きなヤツめえ
[HISASI] もろ久志本人(笑)>瑞希
[HISASI] 若さゆえの過ちか
[TOURUI] そういうログを読んだことが…
[Kakeru] IRCでみたのは3にんしゅうしかみてないよぅ
[kusu] 3人衆?
[soutou] 量産型不良はもう出ないの?(W
[Kakeru] いちばんうえはさこた
[Kakeru] いちばんしたがふらな
[Kakeru] まんなかがもとみー
[Kakeru] ……やばいのでここまで
[HISASI] 出したいねぇ(笑)<量産型三流不良
[kusu] ……だんご3兄弟かい(汗)>上下真ん中
[TOURUI] (^^;;;
[kusu] もとみーが長男だろ、やっぱり(笑)
[TOURUI] さて来たばっかりだけど落ちます
[TOURUI] おやすみなさい
[HISASI] であであー
[Kakeru] もとーみーはちゅうかんかんりしょくだからつかれるんだよ
[kusu] おつかれー
23:46:33 ! TOURUI (また会いましょう)
[soutou] おやすみー
[Kakeru] たぶん
[Kakeru] おやすみかん
[kusu] 管理職てか(笑)
[HISASI] 白髪が増えそうだねぇ(笑)
23:47:19 + theta(~jbe00525@kyto2043.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kusu] ……( ̄▽ ̄;;;)>10日にアタマを染めた
[Toyolili] ビゲン早染め
[kusu] 大当たりだ( ̄▽ ̄;;;;;;)
[Toyolili] 言ってたジャン
[HISASI] ヲトコの三分間毛染め〜
[kusu] だってさ〜〜(苦笑)
[Onomoto] ぐぅ
[Onomoto] 眠い
[kusu] さて
[kusu] ちっと、オフレポかいてくらあ
[HISASI] ういうい
[Ten-Rou] 頑張って下さいませ
[HISASI] まってるにょー
[HISASI] ってかけるんー
[HISASI] ふぁらんどーる参加するにょー?
[kusu] ……俺だけが書くのかっ(汗)
[soutou] オフレポか・・・
[Kakeru] うんっ
[sasi] なんかひさししゃんまでうつってる、、、、>語尾に「にょ」
[soutou] 未だに顔と名前が一致してないからかけんな(w
[HISASI] ふふふ、久志の「にょ」は犬福の「にょ」だ!(えっへん)
23:53:59 + K_DASH(~k_dash@ppp05-187.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[kusu] 東独コートが俺様ですー(笑)>閣下
[fukaWork] がーん>犬福の「にょ」
[HISASI] わわわ
[sasi] こんばんわぁ
[hari] やー
[fukaWork] ども>Kさん
[Ten-Rou] こばわです
[K_DASH] にゅ☆
[HISASI] 犬福ー
[hari] ばんわ
[HISASI] ってそーいえば、
[K_DASH] #そう、犬福も「にょ」だ、どういう話の流れかしらんが(笑)
[HISASI] クリスマスツリーどやって運ぶのー?>はりにゃー
[hari] 夜中に運ぶ
[HISASI] 人足でもとみー出してもへいきー?
[Kakeru] まっちょなおにいさんのでーたをだうんろーどしてつかんではこぶとか
[HISASI] いや、いっそのこともみの木に歩行能力を付与するんだ
[hari] ビンゴ
[Kakeru] (ぽん)もみのきに「と」を付与すればいいんだ
[fukaWork] ………
[fukaWork] もとみのき(汗)
[HISASI] そして暴走して大騒ぎになるんだな(おいおい)
[HISASI] ぎゃー(笑)
[soutou] ログ流ししゅーりょー
[soutou] 長い長い
[soutou] だから、もみの木を改造するんでしょ?(w
[Ten-Rou] 来るまで時間がかかるからしばらく待つにょ
[ko_iti] ちっちゃくしようというはっそうはでてこないんだな
[hari] 樅の木の樹霊を励起して、精霊さんにして歩かせるの
[HISASI] ドライアード?(^^;)
[HISASI] 美形に目が無いのか(笑)
[hari] エントかな
1999/12/14 00:00:01 end