語り部IRCログ #kataribe 2000-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-01をご活用くださいませ。

2000/01/01 00:00:00
[BallMk-2] みゅー
[tyll_MG] 最高の一年にさようなら。 来年もまた最高の一年になりますように
[BallMk-2] んむんむ
[tyll_MG] (核の炎につつまれたときにそなえていい台詞をいって置こう)
[gombe] 1999ねんになっちゃったらどうする?(笑)>ループの瞬間
[tyll_MG] 最高の一年アゲイン(W
[BallMk-2] ふふふ……終末の住人は、永遠に1999年(笑)
[fukaPC98] さようなら素晴らしい千年期よ。ようこそ新しい千年期よ(笑)
[tyll_MG] とりあえずH"はy2k対応図未だったようだ
[tyll_MG] タイムレコーダーも大丈夫みたいだ
[fukaPC98] うちの時計ではあと一分(笑)
[gombe] Libも2000年対応でした(笑)
[K_DASH] あと1分
[BallMk-2] んむ
[tyll_MG] あと50秒
[BallMk-2] わーい
[gombe] NHKによるとあと50秒
[tyll_MG] >時報
[tyll_MG] ドキドキ
[K_DASH] 標準時に合わせてあるからバッチリにょ(笑)
[fukaPC98] timeserverで計ってる(爆)
[K_DASH] 俺も(笑)
[BallMk-2] 20
[gallows] もうすぐだー
[tyll_MG] 20
[BallMk-2] 15
[BallMk-2] 10
[gallows] 10
[K_DASH] 10
[K_DASH] 9
[K_DASH] 1
[Ten-Rou] 明けましておめでとうございます
[BallMk-2] はっぴにゅーいやー
[tyll_MG] あけましておめでとうー
[hari] おめでとう
[gallows] あけおめー
[gombe] あけましておめでとうー
[K_DASH] おめっと(笑)
[Kakeru] 新年あけましておめでとございます
[tyll_MG] 無事に2000年をむかえられたね
[T-Sasami] おめでとーございますー
[fukaPC98] おめでとー
[fukaPC98] をを。
[BallMk-2] おめでとうー(ドンドンドンパフー)
[gombe] おー花火だ>NHK
[fukaPC98] かれんだーを確認しよー(爆)
[Lurimu] あけましておめでと〜
[hari] うむ
[fukaPC98] 1999に戻ってないよね(爆)
[hari] ちゃんと2000年になってるな
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] よかった、もう一回1999年繰り返すかと思った(w
[gombe] 何事もなさそうやね>世間
[fukaPC98] うむ(笑)
00:05:19 + tzummgi(~tinuzuka@p60-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] NTTによれば、電話が込み合っているそうな(笑)
[fukaPC98] (笑)
[tyll_MG] ぐはー
[BallMk-2] んむ、みたいだね
[Ten-Rou] メールも込み合ってそう...
[fukaPC98] 何事もなく。
[gombe] #我々のようなのを指しているのであろー(^^;
[tyll_MG] ねんがめーる
[BallMk-2] #んむ(爆)
[tyll_MG] いまだに送っているのかな
[fukaPC98] あははは(笑)
[gombe] 山の手線再開
[tyll_MG] ビール飲んでいる(W
00:07:32 + Onomoto(~ask@us-199.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #電話かけるなってニュースで言ってたでしょー、と嫁に怒られた(爆)>年越し接続
[fukaPC98] うし、2000年最初のMLは、美樹&麻樹の更新〜〜〜
[Onomoto] あけましておめでとうございます〜〜
[tyll_MG] おう、山南
[Lurimu] おめでとー
[Ten-Rou] おめでとうございまぁす
[tzummgi] A happy new year!!
[BallMk-2] あけましておめでとう
[fukaPC98] おめでとー
[fukaPC98] a happy new year!
[gombe] 改めまして、明けましておめでとうございます
[tyll_MG] おめでとー、るりるー、おのもっちゃん、いずみみみさん
[Onomoto] なーんにもおきませんなぁ(笑)>Y2K問題
[BallMk-2] みゅー
[K_DASH] チョット、おでかけしてくるにょー
[tyll_MG] 客がこないよー(ばく)
[Ryu_Note] おめでとう……とかこうとおもって……なぜかおやすみーと打っていた(爆)
[fukaPC98] (^^;
[BallMk-2] ぐはっ
[gombe] いや、ロシアが2000年になるまでは油断できん(^^;
[gallows] ふふふ
[Onomoto] (><)
[Lurimu] おはよーです(笑)
[Lurimu] 今起きました(きっぱり)
[tyll_MG] 北朝鮮とかインドとか
[K_DASH] はよん > るりるー
[fukaPC98] 北朝鮮は日本と同じ時刻の筈(^^;;;
[Onomoto] 俺も昼間ずっと寝てた(笑)
[tyll_MG] あれ、一時間ずれがあったんじゃなかった?
[K_DASH] てなぐあいでおちー
00:10:01 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[tyll_MG] ういー
[fukaPC98] だったっけ(^^;
[BallMk-2] あいあい
00:10:16 + taiga(~doy@ppp209070.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[gombe] じゃー、日本が無事だっただけでも首の皮はつながったってことで、寝ますー
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] では〜
[taiga] au
[Lurimu] おやすみなさーい
[tyll_MG] おつかれさまー
[gombe] よいお年をー、よい初日の出をー
[fukaPC98] (笑)
[Lurimu] よき夢を♪
[taiga] kanjihenkandekinai
[fukaPC98] おつかれおやすみー
[Onomoto] しかしまー
[fukaPC98] 佳き一年を(笑)
[hari] すみみ〜
00:11:00 - gombe from #kataribe (gombe)
[taiga] iretigaika<
[BallMk-2] みゅー
[taiga] gombesan
[Onomoto] 新年になってもやるこたぁいつもとかわらんなぁ(笑)
[BallMk-2] ありゃ?
[BallMk-2] タイガさん、あけましておめでとうー
[taiga] akemasiteomedetou(^^;>ALL
[Lurimu] あけましておめでとーございますっ
[taiga] kyuunenntyuuhaosewaninarimasita.
[fukaPC98] あけましておめでとー
[taiga] kotosimodouzoyorosikuonegaisimasu.
[Ten-Rou] 明けましておめでとうございます
[BallMk-2] あうー
[taiga] ttekanjihenkandekinaitoyapparikituiha(^^;;.
[tzummgi] あけましておめでとう。
[fukaPC98] IME潰れた(^^;>taigaさん
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[BallMk-2] ローマ字……もしかしてY2Kの影響か?(爆)
[taiga] nazekahannnoumositekuremasen(^^;;<IME
[sf] 新年あけましておめでとう一行掲示板だじぇー
[tyll_MG] そんなこともあろうかとモバギなのだ(W
[taiga] soukamo(^^;;<Y2K?
[fukaPC98] (^^;
[taiga] ittannotitesaikidousitekimasu.
[taiga] deha.
[BallMk-2] あい
00:13:55 ! taiga (CHOCOA)
[fukaPC98] ではー
[tyll_MG] ああ、ビールがおいしい(W
[Lurimu] (笑)
[tyll_MG] ミレニアム初ビール(W
[tyll_MG] 外は人が多いな。一時間後がたのしみじゃわい
[sf] ミレニアム初メンテ
[tyll_MG] ・・・今接続きったら再接続できない予感がしている
[BallMk-2] んむ
[tyll_MG] しばらくはモバギで接続か
[Kakeru] みゅー
[BallMk-2] みゅー
[tyll_MG] よってきたらタイプが乱れそうな気がする(爆)
[Kakeru] win95パッチは当てた
[Kakeru] ……はず(おい)
[fukaPC98] ふむ
[BallMk-2] むー
[Ten-Rou] 今のところうちの98も順調のようで...
[Lurimu] うちもじゅんちょー
[Kakeru] かけるんも順調
[Onomoto] 実家のマシンは順調だが
[Onomoto] 下宿のマシンは確認のしようがない(^^;
[tyll_MG] だねん
[tyll_MG] まあ、大丈夫だと信じてる
[tyll_MG] やはり客はいなかった
[tyll_MG] しくしく
00:19:27 ! tzummgi (EOF From client)
[fukaPC98] さーばも快調〜〜〜
[tyll_MG] ビールがまわってきたー
[Lurimu] よかったね〜>ふかにゃん
[tyll_MG] (@@)
[fukaPC98] (笑)
[BallMk-2] かいちょー♪
[tyll_MG] ようござった
[hari] あは
[tyll_MG] faxがきた・・・・なぞすぎる
[BallMk-2] くむー
[Ryu_Note] (^^;
00:22:36 + taiga(~doy@ppp209186.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[fukaPC98] ミレニアムfax?(^^;
[Lurimu] (^^;
[Ten-Rou] お帰りです
[Lurimu] ……しかし、人多いね〜(笑)
[taiga] ようやっと帰ってきたよん
[Onomoto] みんな暇なんだろ(笑)>人多い
[sf] ふふふ
[taiga] たっだいま〜♪
[sf] みんなで
00:23:19 + tzummgi(~tinuzuka@p45-dn03sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tyll_MG] 福山の店の店長からFAXだった
[Kakeru] 暇人ばっかりだ
[sf] 新年あけましておめでとう一行掲示板に書くのだ
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[Kakeru] みんな恋人いないんだ(おいこら
[tzummgi] ただいま。
[taiga] 他は知らないけど僕は居ねぇよ悪かったな(^^;;;;<恋人居ない
[fukaPC98] (^^;
[gallows] さっきまで彼女と話してたさー。チャットで(死)
[Onomoto] いれば今ここにはいない(T_T>恋人
[T-Sasami] ふっふっふ(謎)
[tzummgi] ふん。いないもん>恋人
[BallMk-2] ぐむー
[BallMk-2] ほしい……>彼女
[Lurimu] 確かに欲しい、、、>恋人
[tyll_MG] なんかみんな切実やで(爆)
[fukaPC98] (とーいめ)
[Ten-Rou] 恋人...(とおいめ)
[taiga] いまは萌が彼女さ〜(寂爆)
[BallMk-2] (とーいめ)
[Onomoto] (とーいめ)
[Ryu_Note] 恋人か……うざいからいらない(笑)
[taiga] わ、わびしすぎるな(^^;;<彼女居ない組
[tyll_MG] リューくんってばバンカラ(W
[BallMk-2] ぐはっ
[Onomoto] 寒い、寒すぎる(笑)
[BallMk-2] 若さゆえだな(笑)>うざいからいらない(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[tyll_MG] 女の子:「待ってよりゅーくーん」
[gallows] うざくない彼女をゲットだ!(爆)
[tyll_MG] りゅーくん:「うぜえんだよ、こっちくんな(縛)」
[Ryu_Note] 交際費にお金割くのももったいないしねぇ
[BallMk-2] #縛ってる?(爆)
[tyll_MG] やっぱ男前だよー
[gallows] それはあるー<お金
[tyll_MG] というか漢だ
[Ten-Rou] それは納得<お金
[Onomoto] 金なら俺にもない(笑)
[taiga] そういう人に限って出来るとめちゃくちゃラブラブになるんだ(^^;<恋人いらない
[Ryu_Note] うちの学校の女の人なんて魔物ばっかりだし(笑)
[BallMk-2] んむんむ
[fukaPC98] (笑)
[T-Sasami] 金…
[T-Sasami] 金なぁ……
[Onomoto] みなまで言うな(笑)>ささみちゃん
[gallows] やっぱり金銭的にも強い社会人の彼女ッスよ(笑)<年上専門
[Ryu_Note] 隣の短大はお水関係の人がいっぱいだし……
[tyll_MG] 金を稼ぐと時間がとれない
[BallMk-2] 金なら問題なし
[tyll_MG] じかんを割くと金がない
[taiga] お金……
[taiga] もっと欲しい(爆)
[Onomoto] しかしまー
[fukaPC98] 時間もお金もない〜〜〜
[fukaPC98] ま、それも人生(ぉぃ
[taiga] 出来るともっと欲しくなるね〜(^^;;
[Onomoto] 新年早々寂しい話でもりあがっとるなー(^^;
[Lurimu] (笑)
[tyll_MG] 睡眠時間削ってその分をまわせ(爆)
[gallows] 年越しそばにワサビいれ過ぎた……(胃が痛い)
[sf] ひとが初メンテしている間に(;^^)
[tyll_MG] おれだって初仕事中だよん(W
[Ryu_Note] うーむ……バイト先のネットワークに接続してみるかなぁ……
[Ryu_Note] 落ちてたら笑えるな……って回線つながら無そう(笑)
[tyll_MG] 恐くてきれない(爆)
[sf] とりあえず掲示板の日付を2000年対応に(爆)
[fukaPC98] (^^;
[fukaPC98] (^^;
[tyll_MG] シンクに移したいのに・・・
[Lurimu] (^^;
[taiga] とりあえず録画しといた紅白を今見ている……。
[tyll_MG] 景品の入れ換えでもしようかな。
[tyll_MG] ビール食らってるだけってのも良心が痛む
[Ryu_Note] あー、WWWサーバーは生きとるな……
[tyll_MG] というわけでいったんおちます
[taiga] 所で皆安心しきってるが、グリニッチ標準時で明日になるまでは、
[tyll_MG] じゃあまた
[taiga] 新年向かえてない地域もあるわけで
[fukaPC98] ほーい
[fukaPC98] ではまた。
[taiga] まだ安心できないんだぞ〜<Y2K
[Lurimu] であ〜
[Ryu_Note] うむ
[taiga] ってそういう問題じゃないね(^^;;
[BallMk-2] では〜
[Onomoto] まーでも
[Ryu_Note] 日本は早いほうですよね
[taiga] では〜
[Onomoto] なるよーにしかならんでしょ(笑)
00:35:31 + Tenrou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[taiga] つーか、まあCPUが00年を処理するのは何時でもありうるから、
[taiga] 元日ばかりがヤバイわけじゃないわな(^^;;
[Tenrou] ただいまです...
00:36:39 Tenrou -> Ten-Rou
[taiga] あけましておめでとうございます>Ten-Rouさん
[Kakeru] みゅー
[Ten-Rou] おめでとうございまぁす
[Kakeru] 萌ちゃんは萌えですか?
[BallMk-2] 萌えです(きっぱり)
[taiga] そのために作ったキャラだからな〜(^^;;<萌えですか?
[taiga] いまだから明かせる真実。
[fukaPC98] #はうっ、1時まで待つとかいってたのに、先生がもう酒瓶のふたをあけてる〜〜〜
[Ten-Rou] #(^^;;;
[hari] はえぇ(w
[Kakeru] みゅぅ
[Lurimu] (笑)
[gallows] すごいなあ
[taiga] 元々「萌」なるキャラを作る予定はなかった。
[sf] (;^^)
[gallows] さて、年も明けて30分がすぎましたが
[fukaPC98] うむ
[taiga] 始めは大河とメイしか作って居なかったんですが、
[gallows] お題はどうなったのだろう(笑)
[fukaPC98] む。
[taiga] 単に大河のキャラナンバーを99にしたいと言うだけの理由で、
[fukaPC98] なぜか指先が切れている(汗)
[Onomoto] (^^;
[fukaPC98] Y2Kだ(ぉぃ
[taiga] 萌は創造された。
[Kakeru] みゅー
[Lurimu] なぞだ〜
[gallows] ガーン
[taiga] とりあえず、WPで
[fukaPC98] きっと、知覚していない時間に何かあったに違いない(^^;
[taiga] 2000年を迎えるために無駄な努力をする住人達を描こう(^^;;<年始企画
[Ryu_Note] (^^;
[gallows] 「世界中のカレンダーを2000年にはりかえる!」とか(笑)<ムダな努力
[fukaPC98] ぐはっ
[taiga] ……(^^;;;
[taiga] む、ムダすぎな努力だ(^^;;<カレンダーを2000年に
[hari] うむ
[hari] 貼りかえられて
[hari] おわり(w
[Kakeru] 成人の日を1月10かにしよう運動
[taiga] なぜ?<1月10日に
[Kakeru] 2000年から成人の日第2月曜になるのだ
[fukaPC98] #と、呑めと喚ばれた〜〜〜(汗)
[Kakeru] 2000年から成人の日は1月の第2月曜になるのだ
00:51:14 fukaPC98 -> fukaSake
[sf] つまり、ループを終わらせて2000年を向かえようということの婉曲表現だね
[taiga] ……?(^^;;
[Kakeru] そのとおりっ>おんだい
[taiga] ……???<なんでそうなるのか分からない<婉曲表現
[sf] んーと
[sf] 1999年までは、15日に固定だったわけですよね。成人の日は。
[sf] で、2000年からは第二月曜になるので、2000年の成人の日は10日なんです。
[sf] というわけで「成人の日を1月10日にしよう」というのは「ちゃんと2000年がくるようにしよう」というのと同義であると。
[taiga] おお(ぽん)
[taiga] そうか。
[taiga] 「成人の日が固定から毎年1月の第二月曜」ってそういう意味か。
[taiga] いやどうもどうも
[taiga] 一瞬のみ込めませんでした(^^;;;
2000/01/01 01:00:00
01:03:26 + K_DASH(~k_dash@ppp05-045.din.or.jp) to #kataribe
[taiga] あけましておめでとうございます。
[Ten-Rou] 明けましておめでとうございますデシッ
[Ryu_Note] にゅ
[BallMk-2] みょっ
[Lurimu] みゅ
[K_DASH] にゅ☆ おめっと&ただー☆
[Onomoto] そーいや
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] もよろしくー
[Onomoto] 高校の時初詣行って
[Ten-Rou] 風呂、入ってきますです
01:05:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Onomoto] 目の横に500円玉の直撃を食らったのを思い出した(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] おいら後頭部に(^^;
[K_DASH] こわっ(笑)
[Lurimu] にゃ〜
[Kakeru] にゃー
[Kakeru] みんなの今年の抱負は何だろう
[Onomoto] 抱負………
[Ryu_Note] てきとー
[Ryu_Note] (爆)
[Onomoto] 今年こそ彼女をっ(笑)<ありがち(爆)
[Lurimu] 今年……
[Lurimu] ものかきかなあ>抱負
[K_DASH] いいことがありますように(笑)
[sf] 利益を分かりやすく、120万確保だっ(……月の売り上げを去年の+15万くらいにする必要があるのか……無茶だ)
[fukaSake] 今年こそ、新人賞へのトライを〜〜〜
[Ryu_Note] 欲しい物がなくなりますように……
[fukaSake] ふぁいとっ
[K_DASH] ちがうよ、そこは
[K_DASH] 「ふぁいとっ、だよ」だよ(笑) > ふかにゃ
[Lurimu] ふぁいとっ>ふかにゃんも
[gallows] ま、僕はとりあえず「合格」(笑)
[K_DASH] げふん(笑) > ぎゃろにゃ
[fukaSake] をーっ!!
[sf] いけいけー
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[Kakeru] 院試受けるの?>ぎゃろうずさん
[Kakeru] ……院試終わっているはずだよなぁ
[Ryu_Note] くくく
[gallows] ズキューン
[Kakeru] ばたっ
[gallows] (自害)
[Onomoto] うちの院進ほとんどフリーパス(笑)
[Ryu_Note] ああ、クリティカルだ(笑)
[sf] 語り部0.4/クリエイターズネットワークの本格稼働/語り部印刷版/英語版/プレハン/各種世界設定の整理/運営規約の整理……。
[sf] (死亡中)
[gallows] あー、痛いイタイ……<院試受けるの?
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] 就職試験?
[Ryu_Note] (^^;
[gallows] あー、もうなんとでも言ってくださいな(笑)
[gallows] 就職すッかなー<やけ
[Lurimu] みんなしていじめるのはやめよーよー(苦笑)
[fukaSake] (^^;
[Onomoto] うーむ、うちの大学学内進学だったら面接だけなんだが
[Onomoto] 先輩の話によると
01:23:33 + Ten_Boil(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] 「学費大丈夫?」としか聞かれんかったらしい(爆)
[Ryu_Note] (^^;
[Lurimu] (汗)
[Ten_Boil] ただいまです...
01:24:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
[K_DASH] おかー
[gallows] おかえりなしあ
[Ten-Rou] 風呂に入っている間に落ちていたらしいです...(T-T)
[Kakeru] ところでさぁ>球形にゃん
[Kakeru] なんで繭繭なんだ?
[Ball_log] だからー
[Ball_log] 由摩をひっくり返しただけだよ
[hari] ゆまゆま
[Kakeru] なるほどっ
[BallMk-2] #元が繭をひっくり返しただけなんだけど(爆)>由摩
[taiga] まゆとゆま……
[Kakeru] みゅー
[Ryu_Note] (^^;
[Lurimu] みゅ〜〜
[BallMk-2] みゅ〜〜
[K_DASH] にゅ??
[taiga] み?
[Ryu_Note] にゅ
[Lurimu] みゃ
[BallMk-2] にょ
[gallows] じゃ、そろそろおちまーす
[sf] であー
01:41:17 ! gallows (Connection reset by peer)
[taiga] では
[Kakeru] にゃ
[Ten-Rou] さて、おいらも落ちますです
[Ryu_Note] おやす
01:44:11 ! Ten-Rou (2000年問題の影響を受けたであろう品:部屋のエアコン...)
[K_DASH] おやー > おちびと
[taiga] では
[taiga] 僕もそろそろ落ちます。
[sf] さらばー
01:47:11 ! taiga (CHOCOA)
[Kakeru] さらばー
[Kakeru] ち(ぼがっ)
[K_DASH] おやー
[Lurimu] おやすみなさーい
[Ryu_Note] にゅ
[BallMk-2] にょ
01:53:59 ! Onomoto (Connection reset by peer)
01:54:37 + Onomoto(~ask@us-199.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふー
[Onomoto] いきなり切れた
2000/01/01 02:00:00
[sf] ふむ
[sf] がりがりがり
[Lurimu] みう
[BallMk-2] さて、本体も寝るかのー
[Ryu_Note] おやすー
[sf] おやすみ
[sf] みんなではるかなる高みを目指して頑張るのだ
[sf] ふははははは
[Lurimu] ……御大、ぶっこわれ〜(笑)
[fukaSake] いくぞー
[sf] んむ。
[sf] 全国に覇を唱えるのだ
02:04:22 BallMk-2 -> Ball_Away
[Kakeru] はっはっは
[Ball_Away] 寝ます
[Ball_Away] では
[Lurimu] おやすみん
[K_DASH] おやー☆
[sf] んーむ。
[sf] 今日はどうするかな。
[K_DASH] 餅食えば?(笑) > 今日
[sf] TRPG.NET大賞のページの公開は、まだいいとして(おい)
[Kakeru] zapzapzapzap
[sf] ぶしゅうー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 今日はふかにゃのたんじょうびかい
[fukaSake] そだよー
[fukaSake] 26になりました(^^;
[Kakeru] おめでとうございます
[sf] 年寄りになったね
[Onomoto] おめでと〜〜
[K_DASH] めでてーにょー
[K_DASH] おめっと☆
[sf] 今日は初詣にいくべきか
[sf] いくならいつ行こうか
[sf] 悩みどころだ
[Kakeru] いまから(はーと)
[Kakeru] 思い立ったが吉日
[sf] ふむ。
[Lurimu] おちます〜
[Lurimu] おやすみなさーい
[sf] おやすみ
[Onomoto] ういー
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Ryu_Note] にゅ
[Onomoto] うーむ
[K_DASH] おやすみにょ☆
[Onomoto] 昼間ずっと寝てたから全く眠くない(^^;
[sf] 寝るべきか寝ざるべきか
02:17:45 Lurimu -> LuriAway0
[sf] それが問題だ
[Kakeru] 寝ろ
[fukaSake] おやすみー♪
[LuriAway0] 昨日は一日中親に妨害されました(TT)
[LuriAway0] >安眠とか創作とか
[LuriAway0] であ、おやすみなさいませ〜
[fukaSake] おやすみ(笑)
[LuriAway0] おやすみ〜
[sf] でろでろん
[sf] なんかこー、意味もなく回し蹴りしたくなるくらいパワーがみちている
[fukaSake] つーことで、呑んでたら眠くなったので寝ます(^^;
[fukaSake] おやすみー
[sf] すみすみー
[fukaSake] 佳き新年を。
02:22:54 fukaSake -> fukaSleep
[K_DASH] おやすみー
[tzummgi] おやすみ。私も落ちます。
02:24:43 ! tzummgi (EOF From client)
[sf] さてと。
[sf] 自転車で初詣してくるか。
[Ryu_Note] ほへ
[Ryu_Note] いてら(^^;
[K_DASH] いってらっさい(笑) > sfにゃ@チャリ
02:26:59 sf -> sf_away
[Kakeru] いっれたー
[Kakeru] ちゃーんす
[Kakeru] いまのうちにかきたいほうだい(げし)
02:29:22 + toyothink(~toyothink@osakakita2-210.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] あきりりーん
[toyothink] ねむー
[toyothink] でも客が多い(汗)
[Kakeru] たいへんだ
[toyothink] 働き者だ、ぼくってば
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] がんばれー
[Kakeru] がんばればきっといいことがあるさ
[Kakeru] 夜間手当てがもらえる(ちがう)
[toyothink] 残業 深夜 正月
[Kakeru] とりぷるだ
[toyothink] 時給換算で3000円越してるよ(爆)
[Ryu_Note] にゅぅ
[Kakeru] おいしい?
[toyothink] 今日朝八時までやったとして
[toyothink] 一日で弐万円くらいだよん
[Kakeru] おいしいかもしれない
[toyothink] おいしすぎ(W
[toyothink] っと、また客が増えたので落ちるね(爆)
[Kakeru] でじゃ
[K_DASH] 俺みたいなやつだな(笑) > この時間からゲーセソ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 初詣に行ってそのまま遊ぶケースか(笑)
[K_DASH] うん(笑)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 初詣どうしよう
[Kakeru] 巫女さんを愛でにいっているかのぅ
[K_DASH] でも今日は初詣行ったけど早く帰ってきたよ(笑)
[K_DASH] どっかのひとみたいだ(笑) > 巫女鑑賞
[Kakeru] しかしかけるんは巫女属性じゃないのだ
[K_DASH] ふ〜ん(笑) < 信じてない(笑)
[Kakeru] なんでだよぅ
[Kakeru] 属性ちがいはしょうがないじゃないか
[K_DASH] ほんとかにょ〜?(笑)
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] ひまだにゅ☆
[Kakeru] ほんとだにょ
[Kakeru] かけるんはメイド属性だにょ
[K_DASH] ねこみみ忘れてるにょ(笑)
[Onomoto] まい同志(笑)>メイド属性
[Kakeru] 本体はメイドのみだにょ
[Kakeru] あ、うぐぅ属性とかねこー属性とかメイドろぼ属性もある女
[K_DASH] じゃあいちおうそういうことにしておくにゅ(笑)
[Kakeru] ありがとうにょ
[Kakeru] みゅー
[K_DASH] さてそろそろおちるかにょー、おやすみにょー☆
[Kakeru] かけるんおちるぐぅ
02:43:19 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[Kakeru] おやすみうぐぅ
02:43:41 ! Kakeru (2000年もうぐぅ)
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] どんどん人が減っていく
[Ryu_Note] うむ(^^;
[Onomoto] しかし
[Onomoto] もう3時なのか(^^;
[Onomoto] そりゃ人もいなくなるわな(^^;
[Onomoto] 生存者は俺とリュー君だけか
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 暇にゅ☆
[Ryu_Note] ドリキャスで遊んでる(笑)
[Onomoto] (><)
[Ryu_Note] ああ、魔剣X……バッドエンドクサ(笑)
[Onomoto] (><)
2000/01/01 03:00:00
03:05:05 + tzummgi(~tinuzuka@p45-dn03sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅ
[tzummgi] 眠れないので戻ってきました。
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] (^^;
[tzummgi] (^^;の意味は??
[Onomoto] みんな同じだなーと(笑)>眠れない
[tzummgi] (笑)
[tzummgi] 何となく、興奮してるのかな?それとも、今まで急がしてくて遊べなかった反動かな?私も分からない。
[Ryu_Note] ゲームで遊んでるから眠れない(爆)
[Onomoto] 昼間ずっと寝てたから眠れない(爆)
[tzummgi] おお、それは失礼。御邪魔でしたか?>ゲーム。
[Ryu_Note] いえいえ
[Ryu_Note] いま、ちょっと小休止ですから(^^;
[tzummgi] 私は、年賀状の宛名書きやら、[NEW]の方へ返信を書きながら繋いでます。
[tzummgi] アルコールを入れ始めたから、そのうちまた眠くなるだろうけれど。
03:19:17 sf_away -> sf
[sf] ただいま。
[sf] ふたつばかり近所の小さい神社を回ってきました。
[sf] ひとは一人もいませんでした(爆)
[Ryu_Note] おきゃーり(笑)
[Onomoto] (><)
[tzummgi] おかえり
[sf] 気分スッキリ
[tzummgi] 皆さんは初詣する方なんですか??
[sf] 私は、ネタで初詣(爆)
[sf] [sf] 今日は初詣にいくべきか
[sf] [sf] いくならいつ行こうか
[sf] [sf] 悩みどころだ
[sf] [Kakeru] いまから(はーと)
[sf] [Kakeru] 思い立ったが吉日
[sf] とかゆーやりとりがあったのだ(爆)
[Ryu_Note] 今年は……行かなかったなあ(^^;
[sf] 今年はまだはじまったばかりであ
[tzummgi] じゃあ、今から行けば。
[Ryu_Note] 友人がみんな郵便局でバイトしてるから……
[Ryu_Note] 友達誘えないし(^^;
[tzummgi] ああ、ならば2日にでも。始めて行くから初詣
[tzummgi] と言うう事は去年行かなかった私は、大晦日に行っていれば初詣になるのかな??
[sf] まあ、正月(三が日〜一月丸々)を外すと、初詣とはいわんとは思います。(;^^)
[tzummgi] なるほど。
03:58:57 + toyolili(~toyolili@osakakita2-158.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅ
[sf] やは
[Onomoto] にょ
[toyolili] うい。
[toyolili] 息抜きしようかと思ったら
[toyolili] 忙しくなった(ばく)
2000/01/01 04:00:00
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] たいへんにゅ
[toyolili] ふぅ
[sf] なむなむ
[toyolili] なんでこんな時間にバカみたいに客がくるんだあ(爆)
[toyolili] と、愚痴てオチ(爆)
04:04:22 ! toyolili (CHOCOA)
[sf] ふむ
[Ryu_Note] ばかばっか……
[Ryu_Note] (爆)
[sf] みんななにやっとるんだろう
[tzummgi] ML読んでます。
[sf] ふむふむ
[Onomoto] テレビ見ながらブラウジング
[Ryu_Note] ネットサーフィングで
[Ryu_Note] 日課の情報集め
[tzummgi] 今日みたいな暇なときじゃないと、読む暇も無いですからね。
[Ryu_Note] うーむ、寝ようか寝るまいか……
[Ryu_Note] このまま徹夜で、昼あたりに映画を見に行く手もあるんだよなぁ
[sf] ふむ
[Ryu_Note] 1日なので1000円で見られるのだ
[sf] ふむ
[sf] いってらー
[sf] (爆)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] まだ、はやいにゅ
[Ryu_Note] いまだと……なにやってるんだろ……
[tzummgi] ああ、だんだん目が覚めてくる。狭間06のキャラの「雪丘 望」に眠らして欲しいな状態ですね。
[Ryu_Note] ジャンヌ・ダルク……とかか
[Onomoto] ジャンヌダルクはまだやってるよなぁ
[Ryu_Note] エンド・オブ・デイズもやってるか
[Ryu_Note] ファイト・クラブ……
[Ryu_Note] ターザン……おおっ、ターザン見に行こう(笑)
[Ryu_Note] つーか、はしごだ(爆)
[Onomoto] うーむ
[sf] いけいけー
[Onomoto] 隣で気持ちよさそうに犬が寝ている
[tzummgi] 全部(^^;
[Ryu_Note] しかもてつやだ……
[Ryu_Note] (笑)
[sf] 映画館の中で寝るんだ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] だめじゃん
[Onomoto] さて
[Onomoto] そろそろ落ちます
[Ryu_Note] にゅ
[Onomoto] でわでわ〜
04:17:02 ! Onomoto (CHOCOA)
[Ryu_Note] さて……と
[sf] ん
[Ryu_Note] 暇だ(笑)
[sf] あはは
[sf] ログを整理するとか(爆)
[Ryu_Note] あう、そーいやたまっていたなぁ
04:54:29 fukaSleep -> fukanju
[sf] おはよう
[fukanju] おは
[Ryu_Note] おっはー
[Ryu_Note] ぐは
[Ryu_Note] YAHOOがトラフィック増大で使えない(笑)
[Ryu_Note] こんな時間にみんな何検索してるんだよ(笑)
[sf] (;^^)
[sf] 2000年問題で、ロードアベレージチェックプログラムが誤動作しているとか(爆)
[Ryu_Note] うーむ(^^;
2000/01/01 05:00:00
[Ryu_Note] お、T-REXやってる……みよ
[sf] ぐう
[fukanju] 吉田神社にぶらっと行って朝日拝んでくるとゆーのも一興かのぉ(^^;;;
[sf] おー
[fukanju] 初日の出まともに見たことないよーな気もするし(苦笑)(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[sf] あはは
[fukanju] いつも、年越しの後熟睡するからねー(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[sf] まあ、私もそーゆー傾向はあるよな
[fukanju] まー、
[fukanju] 本来朝日を見ないよーな生活をしているという説もある(爆)
[sf] なーむー
[fukanju] 最近は…………典型的な夜更かし型ではなくなってきたのー(汗)
05:27:09 y2k-Tail -> Zzz-Tail
[fukanju] #何時に寝て、何時に起きるか全く不明(^^;;;
[Ryu_Note] (^^;
[sf] あははははー
[sf] わしもそー
[sf] 眠くなると寝て
[sf] てけとーに起きる
[fukanju] うむ
[fukanju] ちゃんと24時間周期で動かないとなー
[fukanju] 健康には悪いはずだ(^^;;;
[fukanju] さて。
[fukanju] 新年最初のサイト更新終了〜〜
[sf] おー
[fukanju] #日記だけだが(^^;
[sf] 二千年最初のユーザページ更新ですな
[Ryu_Note] (^^;
[fukanju] わーい♪
[Ryu_Note] うーし、設定完了……
[fukanju] あ”
[Ryu_Note] 480円のISDN TAカード……ちゃんと動くかな〜(笑)
[fukanju] …………MLonWWW………
[Ryu_Note] ちと、落ちます〜
[fukanju] 100年になってる(爆)
[Ryu_Note] ぐは(笑)
[sf] あはははは
[Ryu_Note] よくあるげんしょうかな(^^;
[sf] んむ
[Ryu_Note] おいらの行く掲示板もそうなってるところあった
05:50:42 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[fukanju] Y2Kだ(笑)
[sf] んむんむ
[sf] Perlの時間関数は1900年からの通算年を返すのだ
[fukanju] なるほそー(^^;
[sf] なおした
[fukanju] をー
2000/01/01 06:00:00
[sf] お題は、もー変えるか
[sf] 初詣エピソード
06:05:12 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-129.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ってのは、気が向いたら書こうね
[sf] #HA06 でネタだけ振られているしね。
[fukanju] うむ
[fukanju] 緑ちゃん一家はどうやって迎えているのだろう(笑)
[fukanju] >新年
[Ryu_Note] お掃除、酔っぱらい、儀式、爆発……です(笑)
[fukanju] 新年から爆発か(爆)
[fukanju] 暴走は?(w
[Ryu_Note] 暴走して爆発(爆)
06:12:10 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-199.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] くくく(笑)
06:12:44 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
[fukanju] 京都は7:04、大阪は7:05か………>初日の出
[fukanju] 吹利も7:04かな(笑)
[sf] そんなもんだろうね(;^^)
06:20:05 + ginka(~silver@tokyo45.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよーさんです(笑)
[sf] あけましておめでとうございます。
[fukanju] 明けましておめでとうございます(笑)
[ginka] おはようございます
[ginka] あけまして、おめでとうございます
[fukanju] 2000年も無事明けましたなー(笑)
[Ryu_Note] あけちゃったねぇ
[fukanju] …………今年生まれた人に会って、「え、2000年生まれっ(汗)」という日が来るのも近い(爆)
[sf] くくくくく。
[tzummgi] 眠くないけれど。あと30分でテレホも切れるんでここら辺で切ります。
[tzummgi] おやすみ。
[fukanju] おやすみー
[Ryu_Note] おお、テレホって7時で終わりだっけ?(笑)
06:25:41 ! tzummgi (EOF From client)
[fukanju] ………8時だとおもうが…………とくしゅなおぷしょんだろーか(^^;;;;
[sf] じつは時計が狂っていた(爆)
[fukanju] Y2Kだ(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] あう〜
[Ryu_Note] ほかほかごはんにょ〜
[fukanju] 水島家のおせち料理………
[Ryu_Note] 翡翠が作ってたら意外だよね(笑)
[fukanju] 食べたら爆発したり(^^;;;
[Ryu_Note] ぐは(笑)
[Ryu_Note] あ、でも翡翠って固形物食べられないんだった(^^;
[fukanju] Y2Kでおせちが暴走するんだ(ぉぃ
[Ryu_Note] ぐはぁ
06:40:06 + tyll_MG(~tyll_mg@osakakita2-197.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅ
[tyll_MG] う
[tyll_MG] 雑煮やっと食べれる
[fukanju] をー
[sf] おー
[fukanju] お吸い物を美味しくいただいた〜〜
[Ryu_Note] おー
[fukanju] インスタントだけど(笑)
[tyll_MG] 目の前のなべでぐつぐついっておるわ(W
[sf] ふむ
[sf] んーむ
[sf] 寝るかね
06:44:44 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみ
[fukanju] おやすみー
[fukanju] 佳き初夢を(笑)
[tyll_MG] 初夢・・・はたして見れるか、おれ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] ……んー、今日は寝ないし(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] と、そろそろ関東の方では初日の出かな(^^;
[tyll_MG] 雑煮たべた。あとはおせちだお年玉だ
[fukanju] をー
[Ryu_Note] いあ、もう出たかも(^^;
[Ryu_Note] 出ましたね、かなり明るいし
[fukanju] 東京6:50ですからな(笑)
[Ryu_Note] おや……まだ出てないのか……
[Ryu_Note] 曇ってる(^^;
[fukanju] うーん、こっちも東が曇ってる(^^;
[Ryu_Note] おお、今出たらしい
[Ryu_Note] <TV
2000/01/01 07:00:00
[fukanju] ふみゅ………う。雨降ってる(汗)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] う……カーネル落ちた……
[fukanju] がふ(^^;
[tyll_MG] そういういみでは安心のCE(爆)
[Ryu_Note] うう……再起動するっす(^^;
[fukanju] いてらー
07:03:06 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
07:09:50 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-138.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おか(^^;
[Ryu_Note] さて……おちるです
07:23:47 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[fukanju] ではー
07:33:06 ! Zzz-Tail (ただいま、出張中(笑))
07:40:47 + theta(~jbe00525@kshr0347.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta] おはようございます。
[ginka] おはようございます
[fukanju] おはよーさんです
[BallMk-2] おはよー
[fukanju] 明けましておめでとう(笑)
[theta] 何かありましたか〜>2000年問題
[fukanju] 今年もよろしく(笑)
[BallMk-2] 明けましておめでとう、今年もよろしく>しーたさん
[fukanju] とりあえず、何も無し〜〜〜(笑)
[theta] A Happy New Year. Y2k
[theta] >all
[theta] Gurps のシナリオで "Y2K Countdown to Harmagedon" ってのがありましたが、TV見ても大したこと無いみたいですね。
[fukanju] まー、何事もないのが一番(笑)
[theta] 地震や、トンネルが崩れたりダムが決壊したりミサイルが誤発射されたりしなかったし。
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、地震は関係ないかと〜〜(^^;>Y2K
[BallMk-2] ミサイル誤射くらいあるかと思ったが(爆)
[fukanju] それはまだこれから(爆)
[fukanju] >欧州が2000年
[fukanju] さらに、アメリカ合衆国が最後にっ(笑)
[BallMk-2] ををー、期待だな(するなっ!)
[theta] 対策:1.窓や外壁に白いペンキを塗る。 2.窓ガラスが飛散しないようにテープで固定する。 3.出口が2つ以上ある地下室に十分な食料を用意してそのときを迎える。
[fukanju] うちの研究室の地下室…………封鎖されたままだのー
[theta] ミサイル攻撃の際の対策って、それくらいかなあ?
[fukanju] 標的になりそーな都市から脱出(爆)
[fukanju] >根本的対策
2000/01/01 08:00:00
[theta] そうか。
[theta] そろそろ伯林も2000年らしい。
08:03:15 ! BallMk-2 (優麻……大変なことになっちゃった(汗))
08:03:28 ! Ball_log (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
[fukanju] テレホタイムはY2Kで間違って伸びたりしないのだろーなー(ぉぃ
[ginka] #落ちます、ではではっ☆
08:05:46 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[fukanju] ほーい
[theta] 2000年で間違って、請求書のデータが飛んだりしないだろうか。
[theta] ではでは>Gingaさん
[theta] ・・・ロシアのエリツィン大統領って、Y2Kで責任をとりたくないから辞任したのかな。
[fukanju] ほえ?
[theta] ロシアのエリツィン大統領、辞任したでしょう?
[fukanju] ニュース見てなかった(^^;;;
[theta] http://www.asahi.com/1231/news/international31017.html
[theta] というわけで、31日付で辞任しました(^^;。
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] ミレニアム辞任とは………狙ったな(爆)
[theta] 目立ちたがりのエリツィン大統領らしい行動ですなー。
[fukanju] 自分の退陣の日をも記録に残したかったのでしょー(爆)
[theta] WebやTVを見てるといろんなニュースがありますなあ。
[theta] 小笠原で海開きらしい>TV
[fukanju] あははは。
[theta] 1月1日に、海開き(ぉ。
[fukanju] (^^;
[fukanju] あ。自動ログのファイル名………西暦の末尾二桁のままだった(^^;;;
[fukanju] と。
[fukanju] おちておられたか(^^;
[fukanju] …………。
[fukanju] 1999年12月分のIRCログを圧縮………
[fukanju] tar.gz 形式で4.7MB…………
[fukanju] じゅんちょうにりょうがふえているとゆーかなんとゆーか(汗)
[fukanju] ログがサーバを圧迫していると言っても過言じゃないな(^^;;;
2000/01/01 09:00:00
09:03:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukanju] …………。さて、GMTのY2Kもおわったし…………寝るか。
09:24:21 fukanju -> fukaSleep
09:33:57 + theta(~jbe00525@202.219.6.21) to #kataribe
09:54:27 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[Kakeru] みゅー
2000/01/01 10:00:00
2000/01/01 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] Flashを使ったネットRPGを遊び中
[hari] なかなか面白い
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] そうなのか
[hari] http://133.25.203.203/
[hari] 敵の強さがシビアだ(w
[hari] あと、魔法が高価だ
[Kakeru] たかいのか
[hari] 魔法が、一発使いきりの特殊武器みたいな扱いになってる
[Kakeru] ふむ
[hari] で、高い
[hari] 初期装備で何発かもらえるんだけど
[Kakeru] ふむ
[hari] 多分、売って金にした方が良いんじゃないかなぁ(w
[Kakeru] しびあだ
[hari] はじめ、100gpくらいしかもらえないの
[hari] で、家が公共の賃貸なのかわからんが安くて、100gp
[hari] まぁ、他のプレイヤーとのコミュニケーションの場所だから、安くて良いんだが
[hari] 武器も、薬も
[hari] 家を買うと何もかえん
[Kakeru] がーん
[hari] 初期装備で戦闘に出ても、確実に死ぬ
[hari] L1〜L2への成長でも
[hari] 10回20回戦闘しないと成長しないし
[Kakeru] ほむ
[hari] まぁ、戦闘勝利した場合の金銭的報酬は大きいんだけどね
[Kakeru] ふむ
[hari] 勝たねば何も始まらないさ(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] しびあだ
[hari] やってみそ
[hari] ついでに、武器もつよけりゃ良いわけじゃなく
[hari] 分不相応な武器は、うまく扱えんのだ
[hari] そもそも、店主が売ってくれないし(w
[Kakeru] ……なんかオープニングが流れている
[hari] キャラ登録からにょ
[hari] にょ〜
[Kakeru] にょ
[hari] どうかにゃ?
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] とうりょくしゅうしょう
[Kakeru] ……重いです
[hari] Flashだからねぇ
[Kakeru] うむ
[hari] マップがうまく表示されなかったら
[hari] りろーどおーるっちゅ0のをおせばいいらしい
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] みゅー。たるい
[hari] (w
[Kakeru] やめよう
[hari] ほけほけやるにはちょーどええくらいやがのう
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 専用線じゃないとかねかかって嫌です
[hari] なる(^^;;
10:48:09 + ko_iti(kazuki@ppp45.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 深淵あけましてさよ〜なら〜
[ko_iti] あけましてしめましょう
[hari] おめでたう
[ko_iti] 葉書の年賀状よりe-mailの年賀状がたくさん来ているのはそういう人間だと言うことなのだろうか?
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] おちますみかん
10:52:11 ! Kakeru (2000年もうぐぅ)
[ko_iti] なんじゃそりゃ
2000/01/01 11:00:00
11:31:09 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[Kakeru] みゅー
2000/01/01 12:00:00
12:00:21 ! Kakeru (2000年もうぐぅ)
12:26:11 + Saramari(~Saramari@ONKcd-01p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] あけまして、おめでとー
[Saramari] っていっても、誰もいないだろうけどね
[Saramari] では、メールもみたし、おちます
12:29:03 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
12:35:18 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] むくっ
[fukanju] あけましておめでとー>さらしゃん
[fukanju] て。いないか……………
[fukanju] ………………今年の初夢。
[fukanju] なんか、瑠璃さんと銀佳さんのお二人に何かを一生懸命説明してたよーな…………(とーいめ)
[fukanju] あとは、実家のまわりがなぜか菜園になっていて、小学生たちが大量にそこで畑仕事を遊び半分でやってたよーな。
[fukanju] あー、サークルの友人がY2K音頭なる踊りを開発して、広めよーとしていた…………
[fukanju] ストーリーがないぞ(^^;>今年の初夢
2000/01/01 13:00:00
13:10:02 + ko_iti(kazuki@ppp33.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ひるです>こーちゃ
[ko_iti] ひるひる
[fukanju] 西夜先生は昼は寝てるのだろーか
[ko_iti] 昼は仕事だろう(苦笑)
[fukanju] それもそーだ(^^;
[fukanju] ゼミの世話とか、自分の文献あさりとか、論文読みとかかのー>おしごと
[ko_iti] 恐らく昨日はY2Kだが、ほったらかして本を読んでそのまま寝てしまったりしているに違いない(おい)
[ko_iti] そーだね
[fukanju] (笑)
[ko_iti] 学生の相談に乗るとか、論文かくとか
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] 文系の先生だと、他には何をするのだろう。
[ko_iti] 主な仕事はコピー(おい)
[fukanju] 講演とかを頼まれるには、まだ知名度がないか(笑)
[ko_iti] うみ
[fukanju] (^^;>コピー
[ko_iti] よその学会とか行って「駄目だ。あいつら何もわかってない」と暴言吐いて帰るとか(おい)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 学会への出席、発表もお仕事ですなー(^^;
[fukanju] 後は、講義のための資料作成とか、講義そのものとか?(笑)
[ko_iti] 西夜「教育史学会の奴ら何考えているんだよ。『ペスタロッチ偉い』って、それが何だって言うんだ」
[ko_iti] そーですな
[fukanju] (^^;>ペスタロッチ
[ko_iti] 教育学会には「ペスタロッチ学会」というものも存在するのです
[ko_iti] 内容は「ペスタロッチは偉い。最高だ」
[fukanju] うーむ。そーなのか(^^;
[fukanju] #たしか、啓蒙思想あたりのところでなんか名前が出たなー、ぐらいの認識しかなかった(^^;;;
[ko_iti] んで、西夜が「近代の識字率と貧民教育」とか話すと「それとペスタロッチは関係あるのですか?」「んなもんはねーよ」
[fukanju] …………(^^;;;
[fukanju] そーゆー学会なのか〜〜〜
[ko_iti] うむ
[ko_iti] いあ、しらんけど
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 「それはこれこれという有名な教育学者と関係あるのですか?」「ねーよ」
[fukanju] ふむ
[ko_iti] 何か「歴史で教育史をやる人」と「教育で教育史をやる人」の間には心の谷があるのだ(苦笑)
[fukanju] なるほろ(^^;
[ko_iti] んで、お互いに「あいつわかってねーよ」と言いあうと(爆笑)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 色んな場所に軋轢があるのだのー(^^;
[ko_iti] うむ
[fukanju] 歴史学としての立場からの教育史………ふむ。
[ko_iti] そんなこんなで研究室で暮らしているのだろう。(^^
[fukanju] #わたし的には歴史からの視点の方が面白そーだ(笑)
[fukanju] あはは(笑)
[ko_iti] あはは
[fukanju] まー、研究室間の怪しい派閥力学なんぞもあるのだろーなー
[fukanju] #研究室内でもだけど(爆)
[ko_iti] 怪しい派閥力学はよくわかんなかった
[fukanju] うむ
[fukanju] わたしもよくわかんない(爆)
[fukanju] #でも、あるらしーということだけは伝わってくる(苦笑)
[ko_iti] そういうものがどこかにあるらしいという話は聞くが
[ko_iti] よくわかんない
[fukanju] まー。
[fukanju] そーゆーのにばかり妙に詳しい先生が、解説しよーとしてくれたりすることもあるけどねー(^^;;;
[fukanju] めんどーなのでぱすだ(爆)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] うちは私の見る限りそういうの詳しくなさそうな人ばっかりだったし
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] それは幸せかも〜〜〜
13:51:24 ! ko_iti (深淵あきましてどうしましょう?)
2000/01/01 14:00:00
14:06:17 + K_DASH(~k_dash@ppp05-353.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おはあけましておめでとー
[K_DASH] おめっとー☆
[K_DASH] …今日の朝あったよ(笑) > ふかにゃ
[fukanju] それもそーだ(笑)
[K_DASH] いやそれにしてもなにもおこらんねー
[fukanju] ですのー
[K_DASH] つまらん(笑)
[fukanju] エリツィンが辞任したぐらいで(爆)
[K_DASH] それぐらいだね(笑)
[K_DASH] あとハイジャックの人質解放くらい?
[K_DASH] ((笑)
[fukanju] だねー
[K_DASH] というわけで普段の正月です(笑)
[fukanju] ちょっと故障警報とかが出たぐらいで(笑)>
[fukanju] 原発
[K_DASH] うん(笑) > 原発
[K_DASH] チョットヤバゲだけど(笑) > 刑法
[K_DASH] もとい警報
[fukanju] まー、市民としての生活に支障はない(爆)
[K_DASH] だにょ(笑)
[fukanju] 結局初詣もまだ行ってないや(苦笑)
[K_DASH] 宴会で?(笑) > 初詣
[fukanju] うむ(笑)
[fukanju] 宴会で呑んで、その後潰れて、朝一回起きたけど、また寝なおしてた(爆)
[K_DASH] こっちも寝たり起きたりで今(笑)
14:16:05 LuriAway0 -> Lurimu
[fukanju] おっはよー♪
[K_DASH] にゅ
[Lurimu] みゅ〜
[Lurimu] おはよーですー
14:16:46 Lurimu -> LurimuCar
14:16:54 LurimuCar -> LuriCard
[K_DASH] ほんきで はよーか?(笑) > るりるー
[LuriCard] グリーティングカードの発送しに来た(笑)
[LuriCard] ちがわいっ
[fukanju] (^^;
[LuriCard] 9時頃には起きてます
[K_DASH] ちぇっ(笑)
[fukanju] なるほど(^^;<九時前に寝なおした
[K_DASH] 9時…ぐっすりんだにょ(笑)
[K_DASH] だって本気で稼動はじめたのさっきだし(火暴)
[K_DASH] ま、正月だからいいや(笑)
[fukanju] うむ(^^;
[fukanju] 隣の部屋では酒瓶と先生が転がってる(ぉぃ
[LuriCard] おーひ……
[K_DASH] いいねぇ()笑
[K_DASH] わらえるぢゃん(笑)
[K_DASH] 分別して捨てとくんだにょ(火暴)
[fukanju] わたしが寝た時には開封されていなかった一升瓶が空き瓶になってたり(爆)
[fukanju] (^^;>分別
[LuriCard] すご〜
[K_DASH] びんはびんで、人はダンボールに「ご自由に(以下略)」だ(笑)
[fukanju] (笑)
[K_DASH] ねこるりるーにもよういしてあげよっか?(火暴) > ダンボール
[LuriCard] げしっ
[fukanju] (^^;
[K_DASH] あぅっ(;_;)
[K_DASH] 蹴り初めされたにょ(笑)
[fukanju] (^^;
[LuriCard] (^^;
[LuriCard] みうう
[K_DASH] うちのポスター箱なんてどうかのう?(笑)
[K_DASH] > るりるー
[LuriCard] げしげしっ
[fukanju] (^^;;;
[LuriCard] ……しかし
[LuriCard] 学校関係者に送るカードを
[K_DASH] あぅあぅっ(;_;)
[LuriCard] 「瑠璃」で送ってる、、(笑)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] …灰だね(笑)
[fukanju] ………教授と助教授と親以外は「不観樹露生」で送る〜〜〜
[LuriCard] ……さすがに担任には
[K_DASH] ふつーにだすにょー(笑)
[LuriCard] 本名で送っとくか、、、
[LuriCard] #瑠璃でも通じるけど(^^;>担任
[fukanju] (^^;;;
[K_DASH] グリーティングメールはすべてK’だけど(笑)
[K_DASH] #それもすごい話だ(笑)
[LuriCard] やべっ まじに瑠璃で送るとこした(汗)
[fukanju] (^^;;;
[K_DASH] やっちゃえ(笑)
[fukanju] まー、通じればよし(爆)
[K_DASH] ほんとの年賀状…来たら返すけど返すのは「でじこ年賀状」(笑)
[fukanju] あー。ホントの年賀状………家に帰って見に行かないと(爆)
[K_DASH] #仲間内は面倒だからださないのだ、お互い(笑)
[K_DASH] #最悪手渡ししたりする事も(火暴)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 掲示板に挨拶書いて済むところは済む(ぉぃ
[K_DASH] らくしょーだにょ(笑)
[K_DASH] Qであいさつとか(笑)
[LuriCard] とりあえず、10通完了
[K_DASH] おつかれー
14:33:18 LuriCard -> Lurimu
[fukanju] おつかれー(笑)
[K_DASH] ちゃんと担任にも瑠璃でだした?(笑)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] チョット年賀状見てくるかにょ〜
[fukanju] ほいー
[K_DASH] 少し来てた(笑)
14:39:55 sf_away -> sf
[K_DASH] でも誰かわからないのもあった(火暴)
[K_DASH] #宛先は俺宛てなんだけど…誰?(笑)
[fukanju] (^^;;;
[K_DASH] #もしかして会社の上司?(火暴)
[fukanju] そーいや、年始に来たPメール………誰からなのか結局判らず(爆)
[Lurimu] たっだいま〜
[fukanju] おかー
[K_DASH] でじこ年賀状出すか(笑) > 謎年賀状
[K_DASH] おかー☆
[K_DASH] ってなにしてたの? > るりるー
[K_DASH] カード?
[Lurimu] しかしゆーりん
[Lurimu] ……おちてたの(TT)
[K_DASH] うぐぅ(^;)
[Lurimu] ゆーりんからのグリーティングカード
[fukanju] (^^;
[Lurimu] 「るりるり」…………
[K_DASH] よかったね、定着して(笑)
[Lurimu] 本名でもなく、「瑠璃」でもなくて
[fukanju] (笑)
[Lurimu] るりるりなのか〜〜っ
[K_DASH] おれのおかげ?(笑)
[Lurimu] しかも、コンパイルのってとこが、、、(笑)
[fukanju] さすがだ、ユウリしゃん(笑)
[K_DASH] 来年はるりるーだな(笑)
[K_DASH] カーくんいる?(笑)
[K_DASH] > コンパイルカード
[sf] なむなむ
[sf] ふむ。今日も元気にいつか前のAOLあてのメールがエラーメールになって帰ってきておる(おい)
[Lurimu] (笑)
[K_DASH] げふー(笑)
[Lurimu] あ、でもMLはちょこっととどいてたよ
[K_DASH] さすがだ(笑) > AOL
[Lurimu] >TRPGネットの
[fukanju] (^^;
[sf] 通ったり通らなくなったりと忙しいのだ
[Lurimu] インターQにつながらないーってやつのが
[Lurimu] 2つほど
[sf] んで、ここ五日ほどは通らないらしい
[sf] なむなむ
[Lurimu] 一体いつのだか謎(笑)
[K_DASH] こわ(笑)
[fukanju] 先日、一瞬回復したときにですな(^^;;;>めーる
[K_DASH] 一瞬って(笑)
[fukanju] インターQって29日だったと思う(笑)
[Lurimu] にゃる(笑)
[sf] ふむむ。やはり一瞬だの。丸一日回復していれば、キューは全部掃けただろうし
[fukanju] うーむ(^^;;;
[Lurimu] 某創作系MLのは10通ほど一気に来たことあったしね〜
[fukanju] ううむ(^^;;;;
[K_DASH] あぅ〜(^;)
[fukanju] #まー、大学のめるさばが一日停まっていたときは、300通ほど雪崩れながら届いたのー(汗)
[Lurimu] ……(汗)
[Lurimu] それも大変だね〜
[Lurimu] てか、語り部のは既にスキップにしておいたから助かった(汗)
[Lurimu] でなきゃおそろしーぞ(^^;
[fukanju] (^^;;;
[sf] ふみゅう
[sf] だらだらと寝て、変な夢をたくさん見たらしい
[Lurimu] 夢……みてないや
[sf] ひとつの実がふたかかえほどの巨大な果実が美味しかった(爆)
[fukanju] 今年の初夢は脈絡がなかったなー(^^;
[sf] なんか巨大な樹に空中投下されて
[sf] ゆっくりと降りながらあちこちかじっていた
[Lurimu] #おちます〜
[sf] であー
[Lurimu] #であであ〜
[K_DASH] あいよー☆
[K_DASH] んではにょ☆
14:54:00 Lurimu -> LuriAway0
[fukanju] ほーい、んではー(笑)
[K_DASH] さて5時に友達と待ち合わせだからその前に親のとこ行ってくるかにょ〜
[K_DASH] てなとこでおちー
[fukanju] ほーい(笑)
[K_DASH] んではにょ☆
[fukanju] ではまたー(笑)
14:55:36 ! K_DASH (素敵なサムシングにょ)
[sf] ほかには、謎の大正風世界で、生体アンドロイドの嬢ちゃんが、投獄された元主人を助けるべく必死に活躍する話とか。
14:57:33 + mimimi(~izumi@plk1-77.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] じゃん
[sf] それに出てきた謎の怪盗は、どーやら巨大樹の話にでできた人物らしい。
14:58:05 LuriAway -> Lurimu
[mimimi] いずみである
[sf] んむんむ
[sf] 新年もよろしくお願いします
[Lurimu] ちーといったん帰還(笑)
[sf] ごふっ
[Lurimu] あ、あけましておめでとーございますっ>いずみしゃん
[mimimi] 本年もよろしくお願いしますね>みなみなさま
[mimimi] 正月のイベント(本日分)をこなしてしまい
[fukanju] あおけましておめでとー
2000/01/01 15:00:00
[mimimi] 時間ができてしまった…………(|_|)
[Lurimu] はうう いーかげん年賀状作らないと、、、(汗)
[fukanju] (^^;;;;
[mimimi] 何枚かくのでしょうか?(^^;
[Lurimu] んーっと
[Lurimu] とりあえずオンで10通送り終えたけど
[Lurimu] 来た分だけ返すとして
[Lurimu] 25通(汗)
[Lurimu] うち5通ほどはオンで済ませたけど
[fukanju] がんばれー
[mimimi] 手書きだとつらいな(^^;
[Lurimu] あ、もちろん印刷です
[Lurimu] 一昨年までは版画だったんだけどな〜(とーいめ)
[fukanju] 技術の進歩だ(笑
[sf] あはは
[Lurimu] たんなるめんどくさがり
[sf] 撃ちには二枚年賀状が来た。
[Lurimu] です〜(笑)
[sf] ボードウォークとAT-LINK(げしっ)
[fukanju] (^^;;;
[Lurimu] てかなあ、数えるくらいしか話したことないのに
[Lurimu] クラスの女子全員に年賀状を出すのはやめてほし〜
[Lurimu] 何書けば良いんだっ
[Lurimu] #かならず一クラスに2、3人、そーゆー人がいる
[fukanju] うむうむ
[fukanju] いるねぇ………
[sf] ふーむ
[sf] そんなものか
[sf] ちなみに電子年賀状も二通来た。ひとりは#TRPGに常駐しているさうすさんだった(おい)
[Lurimu] 電子は1通かな
[mimimi] sfさんにはよくわからんイラスト送ったから、今年はもうよし
[sf] あはははは。
[mimimi] はがきに関しては……まぁ、てけとーに書くか
[sf] わたしはどーやら書く必要はないらしい
[fukanju] (^^;
[mimimi] オンであいさつすむもんだしねぇ
[sf] まーねー
[mimimi] <来た人間にしか書かないやつ
[fukanju] (^^;
[fukanju] オンで済む挨拶はオンですます………
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] やはし、学校にいってるとなあ
[fukanju] 年賀状は、あと9枚しかない(爆)
[fukanju] >書いていないもの
[Lurimu] みうう
[Lurimu] んではおちますなり
15:13:58 Lurimu -> LuriAway2
[fukanju] #てか、買う予算がなかった(爆)
[LuriAway2] であ〜〜
[fukanju] ほい、ではね〜〜〜
[mimimi] では
[mimimi] 職種によって、量が変わるでしょうねぇ>年賀状
[fukanju] ですな
[fukanju] 客商売だと、どーしてもふえますしね(^^;
[fukanju] #実家は………1000枚単位で刷ってた(汗)
[mimimi] 技術職だとしれている(爆)
[mimimi] さてさて
[mimimi] ほんとに暇だ
[sf] ふむむ
[mimimi] 何をしようにも
[mimimi] なにもできんよね
[sf] んーむ。
[sf] その気になればやることはいくらでもあるのだが(吐血)
[mimimi] なんか年内ばたばたしたおかげで
[mimimi] 自分の時間がうまくつかえなくなっている(爆)
[fukanju] #と、親から電話が来た(^^;;; 「帰省しないのなら電話ぐらいよこせ」と(汗)
[sf] (;^^)
[sf] 美樹さんのお正月の、それが落ちだな
[mimimi] 年賀状……
[sf] デート(おい)中にかかってきたりして
[mimimi] 緑ちゃんに一枚
[mimimi] 日阪家に一枚
[mimimi] いくちゃんに一枚
[mimimi] ……あと来る人にそれぞれ
[mimimi] うーむ。寂しいかも
[mimimi] あ、花澄さんにも一枚だそう
[mimimi] ……ほかに知りあいはいないかなぁ
[sf] 架空世界のキャラって、どうしても友人関係が希薄になるのう(おい)
[mimimi] いや、単にプレイヤーが動かしていないからというだけで(^^;
[sf] 学校の友達が緑ちゃんしかいないみたいだ(爆)
[mimimi] 幼なじみとかごろごろしてるはずだけどね
[mimimi] 地元っ子だから
[sf] んむ
[mimimi] 出す気はときどきあったけど
[mimimi] (以下略)
[fukanju] (^^;
[mimimi] 年賀状、かたづけちまうかぁ……
[sf] (;^^)
[mimimi] ついでに
[mimimi] たまったユーザー登録はがきもやっつけます
[fukanju] (^^;
[mimimi] てなわけで
[mimimi] とりあえず新年最初の登場でした
[sf] あいあい。
[fukanju] うみうみ(笑)
[sf] またねー
[fukanju] 今年もよろしくねー
[mimimi] 三が日の間は暇確実なので
[mimimi] また現れるかと
[mimimi] ではでは
15:34:32 ! mimimi (Connection reset by peer)
[fukanju] さーてと。
[fukanju] となりでよつはらってた先生も動き出したし(^^;
[sf] ふむ
[sf] 飯を食べて来よう
[fukanju] ぼちぼち撤収準備〜〜
15:38:16 sf -> sf_away
[sf_away] おー
[fukanju] &初詣にも行こう(爆)
[fukanju] >EPno
[fukanju] >EPのネタ探し(ぉぃ
[sf_away] おー
[fukanju] てなわけで、かえろー
15:43:46 fukanju -> fukaAway
15:54:40 + ko_iti(kazuki@ppp35.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
15:56:48 ! ko_iti (深淵あきましてどうしましょう?)
2000/01/01 16:00:00
16:04:09 sf_away -> sf
[sf] みー
[sf] さすがに元旦は、静かかな。
16:22:40 + theta(~jbe00525@202.219.6.54) to #kataribe
[sf] ちあ
[theta] hello
[theta] 客先で今日テストをしたら、問題が出て大変でした〜
[sf] あらら(;^^)
[theta] 2000年問題とは関係なさそうなんだな、これが(^_^;)
[sf] がーん
2000/01/01 17:00:00
17:01:53 ! theta (うじゃうじゃ)
17:28:09 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[sf] やは
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] おめでとうございます
[sf] あけましておめでとー
[sf] って、もういったか
[Kakeru] うんっ
[sf] まあ、めでたいことならいいか
[sf] 今年もよろしくね
[Kakeru] よろしくおねがいしますです
[sf] まあ、ぼちぼち行きましょ。
[sf] 毎月の課題を作って、ぼちぼちと片づけて行くべきものを片づけないとなぁ。
17:37:10 fukaAway -> fukaSake
[Kakeru] ぼちぼち
[Kakeru] ぽちぽち
[sf] 12月は広告運営の導入の月〜。(ってTRPG.NETの課題のほーだが)
[fukaSake] ♪
[sf] 酒ですか
[sf] PHSの使いすぎは財布にダメージが……って、研究室に戻ってきたのかな。初詣の取材をすませて。
[fukaSake] 酒をかっ喰らってます(笑)
[fukaSake] PHSです(^^;
[fukaSake] ♪
[fukaSake] かけるんのアドバイスを参考に、今書きかけの小説を修正中〜〜〜〜♪
[sf] がんばれー
[Kakeru] がんばれー
[fukaSake] ふふふっ
[fukaSake] なんか、がりがり減ってる(爆)>描写
[sf] (;^^)
[Kakeru] がーん
[fukaSake] 無駄な描写……多い気が自分でもしたから(^^;
[Kakeru] 描写が足りないといった気がするが……
[Kakeru] いらん部分がおおいともいったが……(^^;
[fukaSake] 無駄な描写を削って、必要な描写を加える作業〜〜〜(汗)
[Kakeru] がんばれー
[sf] まあ、本題ではない部分を削ってからのほうが、見えてきやすいかも
[fukaSake] うむ
[fukaSake] ふぁいとなのだ
17:54:33 + tyll_MG(~tyll_mg@osakakita3-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[Kakeru] だよ(ばく)
[sf] ごーごー
[tyll_MG] なんかかけるんがいる(W
[sf] こんばんはー
[sf] また職場ですか
[tyll_MG] うっしゃ
[tyll_MG] ういうい
[Kakeru] ふふふ
[tyll_MG] 目標達成したので上機嫌(W
[fukaSake] をー
[Kakeru] をー
[tyll_MG] ぜひ天満宮におまいりせねば
[sf] おー
[tyll_MG] 賽銭も百円くらいなげちゃる(W
[fukaSake] ふっ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 神社いってて来た
[Kakeru] 神社いって来た
[Kakeru] 萌えなかった
[sf] (;^^)
[Kakeru] うぐぅ
[fukaSake] 賽銭は田中神社に100円投げてきた♪
[tyll_MG] ふっ
[tyll_MG] と上機嫌をアピールしておちるよん♪
[fukaSake] 投げてから、「縁結び」と書いてあるのに気が付いた(ぉぃ
[tyll_MG] なぞ(W
[fukaSake] ほい、でわー
[fukaSake] こっちもよつはらつたままおちるなり
[sf] あはは
[sf] 吹利春日は縁結びと書いてあるのだろうか
[sf] やはり
2000/01/01 18:00:00
[fukaSake] かもー
[fukaSake] であ
[sf] であ
18:00:22 fukaSake -> fukaAway
[sf] ふむー
[Kakeru] うぐー
18:10:33 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は語り部2000プロジェクト
[sf] ……ってなんや(爆)
[Kakeru] プロジェクト2000個かぁ
[Kakeru] 単純計算で1日6つか
[sf] がふっ
[sf] Office2000かWindows2000の広告を参考にして、なんか凄そうな広告をでっち上げて。
[sf] その広告をもとにないようを考える(わはははは)
[Kakeru] げしげしげし
[Kakeru] んないーかげんな
[sf] 気晴らしの新年イベントとしては良いのでは
[sf] とか思った。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 2000年に当たってなにか目標を立てよう
[Kakeru] ……うぐぅ
[sf] 既に目標だけはたくさんあるからなぁ。
[Kakeru] かけるんにはないぞ
[sf] そうだねぇ、目標をちゃんと整理するという目標を(ごふ)
[sf] そーなのか。小説連載完結させるとか、セイエリスを整備するとか、いろいろあるであ。
[sf] 投稿小説を書き上げて送るとか。
[Kakeru] ZAPZAPZAP
[sf] なぜ撃つのだ〜(ぎゃー)
[Kakeru] やるきねー(ぼがっ)
[sf] やる気がないときには、だらだらするしかないよね。
[Kakeru] だらだら
[Kakeru] こんなことでいいのだろうか
[Kakeru] だらだら
[sf] 休めといわれて休むのは、なかなか難しいものだが。
[Kakeru] ねこー
[sf] 充電するのだ
[sf] 楽しいものを見て回るのだ
[sf] ごろごろするのだ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] 2年前から充電状態(おい)
[sf] ふむ
[sf] まあ、ぼちぼち。
[Kakeru] ぼちぼち
[Kakeru] おちますみかん〜
[Kakeru] またくるうぐぅ
[sf] またね
18:39:17 ! Kakeru (2000年もうぐぅ)
[sf] 明るい話題ができることを祈ろう
[sf] つぎは。
2000/01/01 19:00:00
19:01:38 ! sf (Leaving..)
19:15:32 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
19:18:55 ! sf (Leaving..)
19:25:11 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/01/01 20:00:00
20:04:45 + toyolili(~toyolili@osakakita2-204.teleway.ne.jp) to #kataribe
20:05:15 toyolili -> tyllThink
[tyllThink] 誰もいない(あたりまえ)
20:07:19 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
20:07:45 ! tyllThink (CHOCOA)
[sf_Mebius] おかえり
[hari] くきゅ〜
[hari] ただいま
20:18:50 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 正月はいかが過ごされましたか
[hari] 仕事です
[sf] 正月からパソコン店は開いていましたか
[hari] やってますよ〜
[sf] まあお年玉で買いにくる時期ですな。よく考えると。
[hari] 今日日は、お年玉で買えますからな
[hari] 周辺機器なんかが
[hari] 人によっては、本体も買える
[sf] んむ
[hari] 世の中変わったものよ
[sf] まあ、MSXと価格は大差ないけどな。今の安売りマシンといえど。
[sf] そう考えると、代わり映えがしないといえるかも知れない。
[hari] 性能がだんちだべ
[sf] んむ
[sf] でも、できることもやってることも、たいして変わっとらん。
[hari] まー、ゲームなんかの必要スペックも上がったからなぁ
[sf] まあ、ネットワークに標準で繋がるようになったくらいか。
[sf] ごりごりとスペックは上がるんだけどねぇ。
[sf] まあ、ぼらぼら〜
[hari] 見やすいようにがりがり重くなってるからね
[sf] 色数ふやして、画面が見難くなってるないか〜。とか思う。
[hari] (w
[sf] 見栄えがするように、ではあっても、見やすくするとは違うよーな気が。
[hari] そこらについては、何とも言えないな
[hari] お客さんとも、「昔は字が緑でさー」とか話すけど
[hari] カラーがあふれてるのかいいかどうかは
[hari] 「まぁ、カラーの方がなんとなくね」くらいしか
[sf] まあ、緑文字は、視覚研究の応用ミスの典型例だよな〜。
[hari] 声聞かないな
[sf] # 反射光なら良いんだけど、直接光源に緑を使うのはよろしくない
[sf] まあ
[sf] 今の方が表現力の幅は広くなってるわけだから
[sf] それをどう使うかの問題だわさ。
[hari] ん〜
[sf] ごてごて
[sf] なんかスペック上がったわりに、やってることがかわらん印象があるのであった。もっとこー、すげーってものが欲しいなぁ(爆)
[sf] 腰を抜かすほど本質的に違うものが〜
[sf] ってTRPGのルール見てても思うわけだね(爆)
[hari] うおっ!円周率計算がこんなにはえぇ!!<おい
[hari] 事実、こんなくらいしかなぁ〜
[sf] んみ
[sf] 10%や20%、いや数倍に改善されても、たいして、実際上のありがたみがなぁ。
[hari] 人工知能でも標準搭載して
[hari] 「話して分かるこの違い」って感じでやれば
[sf] むろん処理能力が足りなくなったときには、ありがたく思うわけだが>HDD容量とか
[hari] ん〜む
[sf] ぐるぐる
[hari] まぁ、転換の時期だと思うから
[hari] 今後どうなるか楽しみだけどねぇ
[sf] まーねー
[sf] いまのPCは原理的に行き詰まりが見えてるのは確かだからね
[hari] 数値での争いでは、もう消費者にアピールできないだろうし
[sf] 技術的にはまだ十数年くらい頑張って性能向上とかは出来るだろうけど。
[sf] んみ
[hari] 面白い話があるの
[sf] ソリューションだの。使い方の提案を形にする。
[hari] iMACでね
[sf] ふむ
[hari] アップルが、何の予告も無しに、スペックを上げたことあるの
[hari] で、例によって、売れたら補充と言うやり方だから
[hari] 売り場の製品のスペックがばらつくわけよ
[sf] ああ、あったらしいね
[hari] でも、アップルは、客さんに言わなくていいし、Popも貼るなと言う
[hari] まー、んな無茶なと思うわけだけど
[hari] お客さん、スペックが上の奴じゃなくて、自分の好きな色のを買ってくのよね
[sf] んみ
[hari] いちよー、「こっちの方がスペック上がってますよ」と言っても
[hari] 「あぁ、この色が好きだから良いよ」
[hari] とんでもない話じゃない?(w
[sf] くくくく
[sf] 時代だね〜
[hari] プリンターに販促品として
[hari] インクや紙じゃなく、カラーのエンブレムやオートシートフィーダがつく時代だからね
[sf] ふむ
[hari] すごいね
[hari] ガワからパソコンの固定概念崩れてるし
[sf] まあ、実用に達したら、スペックマニアよりもそっちのほうが普通で正しいのだろうね。
[hari] んむ
2000/01/01 21:00:00
[hari] 多少不満を感じたら何とか出来ちゃうのも
[hari] それを助けてるのかな
[hari] いろんな意味で身近になったのかなぁ
[sf] ふむ
[hari] まだブラックボックスには違いないけど
[hari] パソコン初心者向けの部類に入る雑誌で
[hari] 「パワーアップ入門」なんぞがあるのは
[hari] その好例では
[hari] <特集記事でね
[sf] いあいあ
[sf] 実用品はブラックボックスであたりまえじゃないかな
[hari] ん‥
[hari] つかえりゃ、しくみはどーでもいいやーってことかな
[sf] 自動車だってテレビだって、冷蔵庫だって。
[sf] # まあ、自動車は免許の都合があるから少し違うけど
[sf] 中身わからんでも使えるし、つかってるからねぇ。
[hari] ふむ
[hari] まぁ、ね
[hari] 後は生活防水か
[sf] あー、そーだねー。
[sf] 紅茶をこぼしても壊れないキーボード/ノートパソコン
[sf] ですな
[hari] そも、「んなとこでんなことするなー」ということを防ぐ
[sf] 電卓並みになるといいよな
[hari] 大きさも?
[sf] 壊れたら買いなおせばいいや、という程度の価格と価値観。(;^^)
[hari] #一瞬、昔の手回し計算機が浮かんだ、己って馬鹿だ
[sf] 大きさはまあ、PDAは実用的な電卓並みですしね。
[hari] ポケットボードクラスか
[sf] カード型電卓、実際には使いにくいよね。
[sf] 小さすぎて。(;^^)
[hari] 無線で、親機との連携がストレスない程度に出来れば
[sf] まあ、システム手帳くらいの感覚だといいんだろう。
[sf] 今のノートパソコンの画面部くらいのサイズで、丸めてポケットに入れることができるといーなー(爆)
[hari] (笑)
[sf] それくらいになってようやっと
[sf] 紙と対抗できる
[sf] # 大学ノート便利〜(爆)
[hari] (w
[hari] 前野:「でも、どこに何が行ってるかわけわからなくなりません?」
[sf] 文雄:「程度の問題だけどね。まあ紙のほうが多用途な入力は手軽で、電子媒体は保存体積と検索能力に利点がある」
[sf] じつのところ、たくさんためると電子データでも探しにくいのは変わんないからねぇ。
[sf] そのあたりは、語り部に参加していると良くわかるのでは(爆)
[hari] (w
[hari] 前野:「ま、私の場合は、能力が能力なのでこっちを多用しているだけですが」
[sf] 文雄:「まあ、使えるものを使いやすいように使うしかないわな」
[hari] 前野:「慣れたものが一番ですしね」
21:35:20 + taiga(~doy@ppp209104.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[hari] ばわ
[taiga] こんばんは
[taiga] 起きてからせっかくffには動画キャプチャがあるんだから初日の出を
[taiga] 取っておけばよかったと公開しているタイガです(^^;;
[taiga] 取って→撮って
[taiga] 取り合えず酒を飲んでみたがよぅ分からんでした(^^;;
[taiga] <今日の朝
[sf] (;^^)
[taiga] (実はある程度まとめて呑んだのはこれが始めて(^^;;<お酒)
[sf] ふみゅ
[taiga] ところで集団キャラってその元となったキャラの性質(特徴や技能)を
[taiga] どこまで持っているものなんでしょうか?
[taiga] WPのキャラですが、東風吹子の能力って要は集団キャラを創るものなんで
[sf] 集団キャラクターによりなにを表現したいかにもよるとは思いますけど。
[taiga] 集団キャラ化しても「終末の住人:3」がのこるんなら、
[taiga] 彼女の能力で徐々に人々を巻き込んでいけば最終的には
[taiga] 全世界の人を集団キャラの終末の住人’Sにしてしまう事も不可能ではないんですよ。
[hari] 技能値的に無理ですけどね
[hari] 理論上どうかと言う話は、設定次第としか言えないでしょうね
[taiga] 凄まじい時間がかかるけど、「強制力=集団キャラの技能値」なら不可能じゃないです。
[sf] ふみゅ?
[hari] あ〜、だから、WPの技能値制限を越えちゃうでしょ?
[taiga] まあ、それはそうなんですけどね(^^;;<WPの技能値制限
[sf] まあ、そもそも集団キャラクターの作成そのものが、ルール的に処理できないわさ。
[sf] # キャラクターの作成そのものがそーだってのもまーあるけど
[taiga] まだ暫定処理でしたっけ根、そう言えば(^^;<強制力=技能値でキャラ創造
[sf] んみ。ルール上のバランス取れないからね。
[taiga] もしそれが出来たら、割と解決は早いんだけど<全世界の人を集団キャラ化
[taiga] #当たり前だが(^^;;
[sf] まあ、集団キャラクター化は、そもそも、ルール上は「マスターが特例として世界を表現するための利用するための指針」程度に利用するつもりでないと、いまんとこ無理があるよね。
[sf] キャラクターによるキャラクターの作成もそーだけど。
[taiga] でも、集団キャラ化って結構惹かれるものがあるんですよね(^^;;
[taiga] キャラによるキャラ作成もそうですけど。
[sf] 技能値の枠を越えてしまいますからねぇ。
[sf] それを越えたくなる欲求といものがあるのは、わかるんですけどね。
[taiga] まあ、個人がリーダーシップを取ってても、その人の思惑通りに動くとは限らないですしね<集団キャラ
[sf] まーねー
[taiga] #つまり、集団キャラとそれを作りあげた人とは独立した存在であり、集団キャラはNPCでも良いといいたい。
[taiga] #そもそも、技能値で負けているので自由に扱えるもんでもないが(^^;;<ルール上
[sf] まあ、ルール上は集団を作った/運営していることによる効果を技能表現したほうがスマートですね。
[sf] # むー。滋賀県立大学、サーバ落ちてやがる。エラーメールがガシガシきてら。
2000/01/01 22:00:00
[taiga] ん〜み。
[taiga] でも、……やってみたいなぁ(まだ言うか(^^;;)<全世界集団キャラ化
[taiga] 既に名前までつけてたりする(爆)<集団キャラ化した地球
[sf] むー
[hari] 気が早いよ(^^;;
[sf] 集団キャラクターは一種の「見立て」だからねぇ。
[taiga] まあどうせ誰が何といってもマスターのソードさんが「駄目」といえば駄目なんだが(^^;
[hari] まー、ループを認識できる人間が増えて
[hari] 発狂者が増えなきゃ良いけどと言う‥
[taiga] 認識してるのは集団キャラだから発狂なんかしない。
[taiga] と言う言い逃れは出来ますけどね。一応。
[taiga] 「眼で観る」とは言うものの「眼球そのものが映像を認識してる分けではない」
[taiga] のと同じで。
[taiga] ……違うかな?
[hari] う〜む
[hari] 集団としてのストレスは
[hari] その構成要素に大きな影響を与えると思うけどな〜
22:16:16 + Away-Tail(~edw@sendai3-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、集団キャラクターが崩壊する原因にはなるだろうけどね。
22:16:47 + Cat-Tail(~edw@sendai3-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] ん〜む。どうなんだろう。
[taiga] 久々に「ゲーデル・エッシャー・バッハ」
[taiga] でも読んで復習してみやう。
[taiga] って図書館はまだ休みだった(家には無い(^^;)
[taiga] …………
[hari] ぐー
[taiga] 萌:「寝てるね……」
[hari] ぐー
[taiga] 大河:「昔から人の居る所で寝ている奴には、
[taiga]   :マジックで落書きをしてもよいと言う
[taiga]   :不文律があるのだ」
[taiga] 萌:「え、そうなの!?」
[hari] そんなものはない
[taiga] 大河:「ある!(きっぱり)」
[hari] 前野:「大河さん、間違った常識を教えないように」
[Cat-Tail] 不文律だと、文律では無い訳だから・・・・?(謎)
[taiga] 大河:「文章になっていない律と言う意味ですよ」
[taiga] 大河:「はて、『言うまでもない常識』と解釈してもいいのかなぁ?」
[Cat-Tail] つまり、明文化されてないわけだから、いい加減なことを言ってる、と・・・・。
[taiga] 大河:「まあ常識なんてもんは所詮、他の集団に行けば成り立たない、
[hari] 前野:「そんなこといってると、昼寝している萌ちゃんに、悪戯書きしますよ(笑)」
[taiga]   :極限られたものだし」
[taiga] 大河:「萌は人前で寝たりなんかしないもんなー?」>萌
[taiga] 萌:「……あるよ(^^;;。由摩ちゃんとかの前だとよく寝てるもん」
[hari] 前野:「よく日向の屋根の上で寝ているような‥」
[Cat-Tail] ・・・・ボク、人じゃありませんし・・・・(ぉ
[hari] 前野:「由摩に教えて置こう」
[hari] おい(−−;;>しっぽにゃ
[taiga] #それは日曜とかじゃないと出来ないんだけど(^^;;<日向の屋根の上
[Cat-Tail] (笑)
[taiga] #平日の昼は学校に通ってるし
[taiga] <萌
[taiga] 萌:「あんまり長い事起きてられないから、由摩ちゃんとかに
[taiga]  :見張ってもらってお昼とかに寝てるんだけど……。いけないの?
[taiga] 大河:「ん〜む(^^;;。人を呪わば穴二つ。な状況に……(爆)」
22:33:16 + Saramari(~Saramari@210.188.64.88) to #kataribe
[taiga] 大河:「ま、実際には他愛ないいたずらで済ませられる時に、
[taiga]   :限られているわけで……(^^;;」<寝てる人に落書き
[hari] ちゃぁ
[taiga] こんばんは
[Saramari] こんばんわ
[Saramari] ただいま実家なのだ
[Saramari] 寒い台所からアクセス中
[hari] ほぉ〜
[hari] なぜ台所
[Saramari] 電気ストーブがお友達さ
[Saramari] 電話回線がここしかないのだ
[hari] あらら
[taiga] う〜。やっぱうつぶせの姿勢は背骨が痛い(;;)。
22:39:20 + Rom-Tail(~edw@sendai1-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[taiga] う〜EP書こうかな? と思いつつなぜか書き始める気にならん。
[taiga] 何故だろう(^^;
[Saramari] 更年期障害
[taiga] むぅ。二十歳そこそこで更年期障害になるとは……。
[Saramari] ネット上更年期障害
[Saramari] 症状:概してやる気が起きなくなる
[Saramari] その他、夜更かしによる体調崩しや肌荒れ等をまねく
[taiga] あ、「猫ひっかき病」なるものについてご存知の方情報求む>ALL
[taiga] にゅう。あんまり夜更かしはしてないんだけどな……(^^;<症状
[Saramari] 知りません
[sf] ふに
22:45:19 + ko_iti(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[taiga] 文字どおり猫に引っかかれた時に、爪の黴菌が傷口から入って
[sf] 爪にある雑菌による病気でしたっけか
[sf] 検索すれば見つかるのであ
[taiga] んじゃ、検索してみよ。
[sf] こんばんは〜
[ko_iti] にふ
[ko_iti] 家に猫がいっぱいいる夢を見た
[ko_iti] 久しぶりに良い夢を見たな
22:47:09 Rom-Tail -> Cat-Tail
[taiga] こんばんは
[ko_iti] よるよる
22:47:50 + toyolili(~toyolili@osakakita1-88.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] きゅ〜
[toyolili] うなー
[Saramari] ぎー
[Cat-Tail] マムシやろ?(笑)
[toyolili] 言うと思ったよ、フィルム巻き戻し容疑者の更ちめ(W
[toyolili] それは丼になったときだけだと思ってた(W>まむし
[Saramari] たぶんやってない
[Saramari] だって、まき戻しの音してなかったもん
[toyolili] む、じゃあ誰だろう。他に誰に貸したか記憶がないのだ
[Saramari] 俺から色々まわした記憶がある
[toyolili] いろいろって時点で追求する気が失せたな(爆)
[Saramari] 渡している最中に触っちゃった可能性が高い
[toyolili] まあいいや。もう人には貸さなければいいことだ(爆)
[Saramari] その通り
[taiga] あ、とよリリさん、こんばんは
[Saramari] もしくはちゃんと戻ってきた時に確認することだね
[toyolili] そうそう、天満宮いって
[toyolili] 巫女の写真ば撮ってこようと思ったが
[toyolili] 絶滅していたようだ
[Saramari] がーん
[toyolili] ので撮ってこなかった。テヘ
[Saramari] 私は大神神社にいった
[Saramari] たくさんいた
22:52:29 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[Saramari] けど、撮るほどではなかった(まる)
[sf] (;^^)
[ko_iti] 巫女さんは絶滅していたのか?
[taiga] こんばんは
[ko_iti] がーん
[sf] 飯食ってくるでよ
22:52:57 sf -> sf_away
[ko_iti] 見つけたら保護しておこう
[Saramari] いってら
[Kakeru] こんばんq
[Kakeru] がーん
[Saramari] ばわ
[Saramari] かけるんが来たし、落ちよう
[Saramari] 私の代わりはまかせたよ(うんうん)
[Saramari] であ
22:53:39 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かけるんがきたとたんみんないなくなった(TT)
[taiga] ふむ。
[ko_iti] かわいそうに
[taiga] 僕が「猫ひっかき病」について調べているうちに世代交代が進んでいる……。
[ko_iti] かわいそうに
[ko_iti] その話題はもう古いのだ(おい)
[taiga] しくしく……(;;)<その話題は古い
[toyolili] 再起動・・・メモリ不足とか言われた(起動して五分もたってないのに)
22:57:13 ! toyolili (CHOCOA)
[ko_iti] 呪いだ
[taiga] 「ふるい」の第一候補が「震い」……何だかなぁ(^^;;
[ko_iti] ぶるぶる
[Kakeru] 萌え〜
[ko_iti] 何に?
[Cat-Tail] ざんねんですが、あなたの辞書ファイルは呪われました・・・・とか?(笑)
2000/01/01 23:00:00
[ko_iti] でろでろでろでろ
[ko_iti] 教会に行って金を払わなくてはいけない
[taiga] 協会なんぞ行きたくないわい(^^;;
[taiga] 協会→教会
[Cat-Tail] なぁに、ほんのちょっと、ぼったくられるだけですがな(笑)
[ko_iti] にほんごがむじゅんだ
23:03:02 ! taiga (Connection reset by peer)
[hari] ぼったくることで有り難味が増し、より効果が出るのです
[ko_iti] たいがさんもおちた
[ko_iti] たいがー、たいがー、たいがー、たいがー
[ko_iti] サガットめ(謎)
[hari] (^^
[Kakeru] しょうりゅうあげ
23:08:17 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばわデシ
[ko_iti] 弟子
23:10:10 + taiga(~doy@ppp209017.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[taiga] ただいま〜
[taiga] こんばんは〜
[taiga] ぼけ〜(呆)
[taiga] 語り部2000……
[ko_iti] KATARIBE2020
[taiga] どんなものになるんだろう?<語り部2000
[taiga] 以前sfさんが言ってた「状態変遷機械」って
[taiga] 要は将棋とかチェスみたいなもんなのかもしんない
23:15:55 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] と思ってみたりする。
[taiga] こんばんは
[BallMk-2] ばわ
[taiga] なおなみさんに絵を描いてもらったので、
[taiga] 今の萌は上機嫌でございます。
[Kakeru] 萌え〜
[taiga] (昨日から上機嫌が続いている(^^;)
[ko_iti] いいな
[BallMk-2] いいなー
[taiga] げしげしげし<萌え〜>かけるん
[taiga] 萌:「〜♪(にこにこにこにこ)」
[BallMk-2] 萌え〜
[ko_iti] ねこみみにたいやきと、かけるんの萌えがそろっているな
[taiga] とはいえ、萌は白猫なんで、耳と尻尾は白いんですけどね。
[taiga] (絵の方だと三毛猫らしいけど)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[taiga] 大河:「じぃ〜(萌をかばって、半目を向けてる)」>かけるん
[Kakeru] かける:「かけるんがいったいなにをしたというんだ」
[Kakeru] かける:「まだなにをしてないじゃないか」
[Kakeru] もとい
[Kakeru] かける:「まだなにもしてないじゃないか」
[taiga] 大河:「してからじゃ遅いし、前科があるわい」
[ko_iti] ナニをしていない?
[Kakeru] ZAPZAPZAP
[Kakeru] かける:「ふっ。ことしからかけるんはうまれかわったんだ」
[taiga] 萌:「??? どうかしたの?(大河の影からひょいと顔を覗かせる)」
[taiga] 大河:「いいからいいから」
[taiga] 萌:「???(ネコ耳を出してよく声を聞こうとしている)」
23:28:37 + Ball_log(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
[taiga] にぃ
[Kakeru] かける:「ねこー」
[taiga] 大河:「誰が生まれ変わったって?」>かけるん
[Kakeru] かける:「はっ」
[taiga] 大河:「……(げしっ)」>かけるん
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:「まだなにもしてないじ」
[Kakeru] かける:「まだなにもしてないのにぃ」
[taiga] 大河:「だからしてからじゃ遅すぎるの。
[taiga]   :大体好きな人が居るんだから、
[taiga]   :こんな風にネコ耳を見て萌えるたびに蹴ってれば、
[Kakeru] かける:「なにもしないよぅ」
[taiga]   :条件反射の逆で萌えなくなるかもしれないじゃないか」
[taiga] 大河:「と言うわけで、キミの意見は却下する」>かけるん
[Kakeru] かける:「がーん」
[taiga] 大河:「わかってくれたまえ、こちらとしてもつらいのだ(^^)」
23:38:10 + Danan(danan@hiro-219.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] だなんさんだ
[taiga] こんばんは
[Kakeru] かける:「うーむ」
[hari] だなーんさーん
[Ten-Rou] はじめましてぇ
[Danan] 始めまして。
[hari] あけましてはじめましてぇ〜
[hari] 何でも聞いてくださいな★
23:39:52 ! Danan (Connection reset by peer)
23:39:54 ! Kakeru (Connection reset by peer)
23:39:55 ! taiga (Connection reset by peer)
[hari] はう
23:40:01 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
23:40:01 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:40:08 + taiga(~doy@ppp209017.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:40:19 + Danan(danan@hiro-219.seikyou.ne.jp) to #kataribe
23:40:28 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[hari] おかえり
23:40:34 + ko_iti(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
23:40:40 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
[Danan] 派手に、落とされました。
[taiga] おかえり〜
[Kakeru] ただいま
[ko_iti] 雪崩に巻き込まれた
[Danan] 狭間06のキャラアップについて質問良いですか?
[hari] いいっすよ
[taiga] なんでしょうか?
[Danan] どーもです。>答えてくれる方々。
[Ten-Rou] ふにゅ?
[Danan] あれは、キャラクターシートを埋めて、此処(http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[Danan] に書き込めば良いのでしょうか?
[taiga] そうです<MLにアップ?
[Danan] 特徴は技能等は、好きな事をそれなりのレベルで書いて良いのですよね?
[hari] うい
[Ten-Rou] 狭間06に関しては
[hari] 一度MLにアップして
[hari] そうすれば、みんなの意見も聞けるよ
[taiga] HA06なら技能値6〜13。特徴値1〜3で、
[Ten-Rou] ...間違えてリターン押しちまった……(・・;)
[taiga] 好きなものを好きなように書き込んでかまいません<キャラシート
[Danan] 解りました、近いうちにアップします。
[Danan] 人で無くても良いんですよね。
[BallMk-2] んーと
[ko_iti] いきなり人じゃないのを作る気だ...
[BallMk-2] 出来れば、人の方がいいです
[hari] まぁ、社会生活がおくれて、他の人と話しが作れれば
[taiga] あんまり極端に人として日常生活を送れないものでなければ大丈夫ではあります。
[ko_iti] 幽霊とか、ぱそとか、さぼてんとか、ねこみみとか、サイボーグとか
[BallMk-2] 自分のキャラ化ですからね>狭間06
[taiga] ぱそはプレイヤーキャラにするのきついぞ(^^;;。
[taiga] サボテンも(^^;。
[Danan] サボテン?動くんですか?
[Kakeru] ねこみみならOKだよ〜ん
[BallMk-2] 動きます(きっぱり)
[Danan] 猫耳装備なら良いです?
[hari] 真に受けるからやめなさいって(−−;
[Danan] サボテンキ○パスのサボテン仮面見たいな感じだろうか?
[BallMk-2] ねこみみ装備は、全然OKです(きっぱり)
[taiga] まぁ、他にもネコ耳なキャラは多いので……(^^;
[Kakeru] おおいよね
[Kakeru] こまったね
[taiga] 僕のもちキャラもその一人<ネコ耳キャラ
[BallMk-2] ねこみみじゃなくても、OKです(きっぱり)
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] えっ
[Kakeru] ha06ってねこみみ必須じゃないの?
[taiga] 先日「元祖」の称号をいただいた(^^;;<持ちキャラ(「萌」って名前です)
[BallMk-2] いぬみみでも、うさぎみみでも、きつねみみでも、全然OKです
[Kakeru] 元祖だったのか
[hari] げしげしがすがす>かけるん
[Kakeru] ひょいっ
[Ten-Rou] うりゃっ(着地点を狙って足払い)
[Kakeru] すてん
[taiga] ちなみに、かけるんはその辺りフェチが入ってるので、
[Danan] 貴重な情報感謝です。近々アップするので、また意見を聞かせて下さい。
[Danan] でわでわ(^_^)/
[taiga] 真に受けては成りません<ネコ耳
[taiga] では
[Ten-Rou] あ、お疲れさまです
[ko_iti] であ
[Kakeru] であ
[Kakeru] ……みんなかけるんをいったいなんだとおもっているんだろう
[ko_iti] ふぇち
23:59:25 - Danan from #kataribe (Danan)
[Kakeru] げしげしげしげし
2000/01/02 00:00:00 end