語り部IRCログ #kataribe 2000-01-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-02をご活用くださいませ。

2000/01/02 00:00:00
[Ten-Rou] ボーダーライン
[taiga] だって行動はそれを否定できないんだもんねぇ(^^;;<かけるんはフェチ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。2000年から真人間になる予定だったのにぃ」
[ko_iti] がんばれ
[ko_iti] まずは今年うぐぅ自粛
00:01:40 sf_away -> sf
[sf] ただいま
[Kakeru] おかえりー
[sf] むー。初めての人への説明で、ふざけるメンツのほうが多いというのは問題ありすぎだぞ〜。
[ko_iti] みい
[Kakeru] はぁ
[Kakeru] #語り部初心者とかつくったほうがいいかもしれない
[sf] 心がけのほうが重要だと思う。
[Ten-Rou] 確かに必要かもしれないけど、チャンネルの増加は逆に初心者の負担になるかと...
[Kakeru] まー
[Kakeru] 真実は早めに知ってもらったほうがいいということで(おい)
[taiga] 反省が無いぞ、反省が>かけるん
[Kakeru] おれだかっ
[Kakeru] 失礼
[Kakeru] おれだけかっ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ちがうよ
[taiga] もちろん<違う
[Ten-Rou] (こくこく)
[taiga] 僕だってそうだし、見てるだけで止めなかった人たちもそうです。
[taiga] まあ、止めなかったのは見てなかったからだろうけど。
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] うーん...
00:11:33 + Onomoto(~ask@us-230.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[taiga] 反省したらこの話題はクローズして別の話題に行きたい所ですが……。
[taiga] こんばんは
[Ten-Rou] こばわです
[Onomoto] ばんわ〜〜
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] で、語り部2000プロジェクト、とは...
[sf] 謎です(爆)
[sf] ログを読めばわかるけど、ネタとしてはわりと冗談で出したんだがまあ。
[Ten-Rou] あらら...
[sf] Windows2000のキャッチコピーをパロディにすると笑えるかなぁ
[sf] とかゆー
[sf] 「語り部 2000 Professional は、あらゆるシーンに適合するビジネスデスクトップ/モバイル向けゲームシステムです。」謎だ
00:22:26 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-167.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] そーだったのか
[sf] "ビジネスデスクトップ/モバイル向けゲームシステム"ってなんじゃい
[sf] 「語り部0.3 の堅牢なアーキテクチャに、エピソード作成 の優れた創作性を融合し、PC のパフォーマンスを最大化。」
[sf] # 堅牢かどうかは知らん(おい)
[ko_iti] わけわからん
[sf] まあ、そーゆー新年用の馬鹿ネタ程度のつもり〜
[sf] むろん、今年の展開を真面目に検討してみても良いかな〜という気分もあったけどね。
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 今年の語り部の新展開
[Kakeru] 何をする予定何だろうか?
[ko_iti] かけるんは真人間化?
[Kakeru] うぐぅ。ちがうよっ
[sf] 積み残した課題がたくさんあるからね。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 色々と
[taiga] "ビジネスデスクトップ/モバイル"を"コンベンション/キャンペーン"に変えると
[taiga] そこはかとなく辻褄が合うかも。
[taiga] <語り部2000
[sf] おー
[sf] その手があったか
[Kakeru] ないすこぴーだ
[taiga] なんかN◎VAといいギアルネといい、コンベをないがしろにするような
[taiga] キャラメイキングがあるから(しみじみ)
[ko_iti] のばやBoAはないがしろにしてるわけじゃないよ
[ko_iti] ただ単にマンチキンを推奨しているだけだ
[sf] ちなみに http://www.win2000j.com/guide/professional/default.htm を見ながら書いた
[taiga] N◎VAのフルスクラッチは「コンベではやらない方が無難」とあるので。
[sf] んーむ。でも、キャンペーン向きというわけでも、あまりないような気もするし。
[taiga] あと「ギアルネ」=「ギア・アンティーク・ルネッサンス」です。
[taiga] BoAはしらねぇっす。
[taiga] ギアルネのライフ・ログ(だったよね?)はコンベだと難しいとなってます。
[sf] キャラメイクに時間食うしね
[taiga] まあ、実際にはそんなに大変でもないとは思いますが、
00:32:07 fukaAway -> fukaPHS
[sf] 聞いたかぎりでは。
[taiga] あれの醍醐味はキャンペーン向きだ<ライフ・ログ
[fukaPHS] どもー
[ko_iti] まあ、そういうゲームもあると言うことで
[ko_iti] ふかふか
[fukaPHS] ふかふか
[taiga] 確かにかなり時間かかります(^^;;<ギアルネのキャラメイク
[taiga] おかえりー
[ko_iti] ガープスとどっちがかかる?
[taiga] キャラメイクの質が違うのでと気によりけりだと思います。<ガープスとの比較
[taiga] 6〜80までの間に、どんな学校に通い、どんな職業に就き、
[ko_iti] まー、ぎーあんはじっくりと腰を据えてするゲームであ?
[taiga] どんな子供時代を過ごし、どんな恋愛をし、どんな結婚をし……(以下略)
[taiga] と言うシステムですから<ギアルネ
[ko_iti] 第1回目はキャラメイクで終わるような
[ko_iti] とらべらのようにキャラメの時点で死ぬと楽しいのだが(おい)
[taiga] まあそうなんでしょう。それが悪いとはいいませんが、
[fukaPHS] ふーみゅ
[taiga] よりコンベにむいたキャラメイクを含むシステムが合ってもいいと思うので。
[taiga] あるよ。
[ko_iti] アーキタイプ制のゲームとか
[ko_iti] あんまりすきじゃないけど
[taiga] 数年おきにあるランダムに決定されるイベントによってはそこで即死です<ギアルネのキャラメイク
[ko_iti] あはははははは
[ko_iti] とらべらーばんざい
[taiga] (ま、生まれて死ぬまでを創るので(^^;;<ライフ・ログ)
[taiga] まあ、最も斬新なアイディアが出ない限りはそれが一番手軽でしょうね<アーキタイプ
[fukaPHS] ぐーむ
[sf] まあプレロールドとかもあるけど(;^^)
[taiga] ちなみに、アーキタイプ制オンリーは僕も好きじゃないです(^^;;
[sf] 似たようなもんではある
[fukaPHS] 語り部のキャラメイク………イメージさえ固まれば一瞬。
[fukaPHS] イメージを固めきれないと、延々とかかる…………
[hari] 名前が決まれば其処で終わり(おい
[taiga] やっぱキャラは自作できないと……<アーキタイプの嫌
[Ten-Rou] ある程度抽象的なイメージでも問題...あるか……
[ko_iti] つーか、色々なものが固定化するのが痛いな
[sf] セッションだとまあ、名前と得意技程度でも>語り部
[taiga] マダラなんか戦闘しないんなら名前もいらんけどね(^^;;
[taiga] いやまあ区別の為に必要ではあるけど<名前
[ko_iti] おい、戦士。なんだい魔法使い。
[fukaPHS] (^^;
[hari] ドラクエとかの四コマみたい
[taiga] マダラは判定値が固定されている。
[taiga] あ、年も必要か。年齢で決まるんだから<判定値
[ko_iti] おい、何歳。何だい何歳。
[taiga] ……。ドラゴンウォリアーだったかな?
[taiga] 職業とランクを決めれば後のデータは全部一緒ってのは。
[taiga] あ、いや能力値はダイスで決めるから違うか。
[Ten-Rou] イースでは?
[taiga] 戦闘能力値は経験点を使って別に習得するのだ<マダラ
[taiga] あと特徴とか技能もとれるけど
[taiga] あ、そういやそんなのもあったね<イース
[taiga] たしか僧侶だけはどんな魔法を使えるのか属性を決めなきゃいけないけど。
[taiga] <イース
[taiga] たしかにそれだけだったな<データの差異
[taiga] 以前から思っていたんだけど。
[fukaPHS] みゅ?
[taiga] 名前から四柱推命やなんかで能力値を決めてしまうというのはどうだろう?(^^;;
[taiga] 後は経験によって技能が貰えるだけだ。
[taiga] 一つ決めてしまえば、同じデータをいつでも再現できる……(^^;;
[fukaPHS] さて。おちてふろー
[fukaPHS] では
00:53:20 BallMk-2 -> Bal_Novel
[ko_iti] であ
00:53:27 fukaPHS -> fukaAway
[taiga] カード占いや誕生日やなんかで(全部じゃないけど)決まるシステムもあるんだし……。
[taiga] では
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[sf] まあ、名前で強さ決めるシステムは、同人では見かけたことはありますな
[Ten-Rou] 名前などからその人のある日の運勢を見て、それをシナリオに絡めるのも出来そうですね...
[sf] # よく考えるとバーコードバトラー
[Kakeru] がーん
[taiga] ちなみに、文字列を戦わせると言うパソコンのゲームも実在する(^^;;
[sf] URLバトラーとかゆーものを見かけた記憶もある
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[taiga] 後アイコンバトラーってのも合ったな<それ系
2000/01/02 01:00:00
[Kakeru] ねこみみばとらー(ぼそ)
[sf] それはどこぞの有名同人カードゲームか
[ko_iti] ぽわぽわ
[Kakeru] ぽわぽわ
[taiga] キャラクターがネコ耳の女の子という同人格闘ゲームがあるよ(^^;;
[Ten-Rou] 挙げ出すときりがないでしょうし、止めませんか?(苦笑)
[taiga] ぽわぽわかぁ。ワンセット買ったきりだ……。
[taiga] そですね(^^;;<止めよ
[ko_iti] わんせっとかったのか
[taiga] 買ったよ。スタートセット(^^;;<ぽわぽわ
[Kakeru] うぐぅ。かけるん以上だ
[ko_iti] かけるんのおしいれには山ほど入っているのだろうな
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 無いぞ
[taiga] 分身のかけるんは山ほど持ってるでしょ?(^^;;<ぽわぽわ
[Kakeru] うんにゃ
[taiga] 持ってないのか……。
[Kakeru] ほら、特製のねこみみに金がかかるから(おい)
[ko_iti] カードより本物が良いのか
[Kakeru] そりゃとうぜんだね(きっぱり)
[taiga] フェチ:3だとそれでも買ってそうだが(^^;;<金がかかるから
[Kakeru] がーん
[Ten-Rou] 食費をある切りつめて...
[Ten-Rou] 節約できるところは節約して...
[Kakeru] がーん
[Ten-Rou] まぁ、かけるん(分身)だと「トレーディングカード」で止まるからまだ大丈夫かと<ぽわぽわ
[ko_iti] でもまあ、ちかくにじつぶつがいるんだし
[Kakeru] かける:「もえ〜」
[taiga] 箱買いするほどにはならないでしょう(^^;;<実物が近くにいる
[Kakeru] ふぇちばっか
01:18:34 + Shin(~chocoausr@ONKcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] しんにゃくんだ
[Shin] ちゃわ
[Shin] in実家(w
[taiga] こんばんは
[sf] おー
[Kakeru] じっかにかえらせてもらいます
[taiga] そういや、かけるん(PC)と煌嬢の仲は進展してるのかな?
[Kakeru] 退行している
[ko_iti] がーん
[Kakeru] まる
[Kakeru] 「EOT」
[Kakeru] つぎ(おい)
[Ten-Rou] (^^;;;
[taiga] ……哀れな
[Shin] うぐぅ
01:23:47 Shin -> Shin-ya
[Kakeru] ことしのキャラ目標
[Kakeru] 煌に告白するっ
01:24:51 + tzummgi(~tinuzuka@p04-dn06sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] このログMLにながそう
[tzummgi] こんばんわ。
[Kakeru] ……のまえにとりあえずふぇちをなおす。まる
[ko_iti] 宣言の部分だけ
[Kakeru] ……ZAPZAPZAPZAP
[taiga] がんばれがんばれ<フェチをなおして告白する>かけるん
[Ten-Rou] 今年のPL目標....たまっているログやらエピやら小説やらを(現在回線が混雑しております...)
[Kakeru] かける:「萌え〜」
[Kakeru] かける:「萌え〜」
[Kakeru] かける:「萌〜」
[taiga] ……でも告白はもうしたも同然なのでは
[Kakeru] 告白以前の状況である
[Kakeru] らぶらぶ度:-3ぐらいだ
[taiga] 萌:「萌がどうかしたの?」<萌〜>かけるん
[Kakeru] かける:「かわいいといったのだ(なでなで)」
01:28:32 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[taiga] 萌:「ありがと〜♪(^^)」<かわいい>かけるん
[Ten-Rou] #そろそろ落ちますです
[ko_iti] うみ
[Bal_Novel] おやすー
[tzummgi] おやすみ。
01:30:04 ! Ten-Rou (そういえば、ガープスの同人アプリのテスト、いつだったかな...)
[Kakeru] おやすみ
[taiga] おやすみ
01:36:54 Toyolili -> toyosleep
[taiga] そろそろ寝るとします。
[sf] おやすみ
[ko_iti] おやすみ
01:37:58 ! taiga (CHOCOA)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 結局、吹利全けもみみなでなで計画はしっぱいにおわってしまった
[sf] なぞだ
[Kakeru] 謎だね
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] しょうせつのつづきかかないといけないよなぁ
[sf] おおー
[Kakeru] しかしぷろっとがほうかいしているんだよ(おい)なぁ
[sf] がーん
[sf] そこがGMの腕の見せ所(爆)
[Kakeru] がん
[Kakeru] GM委譲の技能を使おう
[ko_iti] そんな技能があるのか
[Kakeru] 語り部だし
[Kakeru] 何でもありだ(ぼがっ)
[sf] まあ、相談にはのるでよ。
[Kakeru] そうだんしよう
[Kakeru] そうしよう
[Kakeru] ……これって歌詞だっけ?(^^;
[Shin-ya] さあ?(^^;
[ko_iti] (削除)だな
[sf] 著作権の切れた童歌だと思うが
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃぁみんなで歌おう(zapzapzapzap)
[Bal_Novel] あははは
[hari] ねーりゅー
[hari] (こてっ)
[ko_iti] こて
[ko_iti] こてあり
[sf] おやすみ
[Kakeru] げっとげっとげっと〜
[Kakeru] はりにゃげっと
[sf] とりあえず日報をでっち上げた
[Kakeru] 日報もげっとげっとげっと
[Kakeru] というわけでおつかれさま
[sf] ありがとー
[Kakeru] 2000年1月1日
[Kakeru] ことしも日報はでっち上げから始まった(おい)
[sf] ひとことに毒が残ってるような気がするがまあ良いや
2000/01/02 02:00:00
[Kakeru] いいのかい
[ko_iti] ごふ
[sf] だいじょうぶ、解毒済みではあるから
[Kakeru] ぽいぞな
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] おちますみかん
[sf] おやすみ
[ko_iti] りんご
02:03:07 ! Kakeru (2000年もうぐぅ)
[sf] ふむ
[sf] 二時か
[ko_iti] にじだ
[sf] ちゃんと時間どうりに寝るんだよな。凄いぜ。
[sf] 31日の20時頃からのログを取り出した。2871発言。
[sf] 巡回させながらNIFTYのログを見ていたんだが。
[sf] 世の中には伊勢エビキャッチャーなどが実在するのか……。
[sf] ……まあ、祭りの○○釣りとかを考えると、不思議はないような気はしてきた。
[sf] ちなみに福岡は香椎の駅前、大阪や東京にもあるらしい
[sf] センスオブワンダーだ
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやす〜
02:33:07 ! Onomoto (CHOCOA)
02:36:29 sf -> sf_away
[sf_away] そーいえば今日ははやめに起きないとだめなんだった
[sf_away] おやすみ
[ko_iti] おやすみ
[Bal_Novel] ふいふい
02:46:49 Bal_Novel -> Ball_EP
2000/01/02 03:00:00
03:16:31 ! ko_iti (秋月「くれはげっちゅー」)
03:37:11 ! toyosleep (Connection reset by peer)
03:37:11 ! Ball_EP (Connection reset by peer)
03:37:12 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-167.teleway.ne.jp) to #kataribe
03:37:12 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
2000/01/02 04:00:00
04:05:20 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] おっはよ〜☆
[Shin-ya] おは、妹
[Toyolili] (ここに文章を入力してエンターキーを叩くと発言できます)
[Shin-ya] それは知ってる(w
[Lurimu] ……にいさま、なにやってるの(笑)?
[Lurimu] うざいから表示させてないなあ、そー言えば(〜〜;
[Lurimu] ^(^^;
[Toyolili] なんだろう
[Lurimu] みゃう〜
[Lurimu] 暇だようっ
[Toyolili] 暇だ
[Lurimu] あうぅ ねむいお〜(TT)
[Shin-ya] 暇だねえ
[Toyolili] 同じく
[Shin-ya] まあ、ずっと起きてるから、寝ればいいんだけど(爆)
[Lurimu] みゃ〜〜
04:34:07 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] おはです
[Lurimu] おっはよ〜♪
[Shin-ya] おは
[fukaPHS] うーむ
[fukaPHS] 寝る時間と起きる時間が不定化しとるなー(^^;
[Shin-ya] さて、俺は寝ます(w
[fukaPHS] おやすみー
[Shin-ya] 明日用事があったこと思い出した(爆)
[Lurimu] ……明日じゃなくて今日?
[fukaPHS] (^^;
[Shin-ya] 俺的感覚でいうと明日だけど、日付的には今日だねえ(w
[fukaPHS] (^^;
[Lurimu] ……さっさとねなさいっ
[Shin-ya] あう(^^;
[fukaPHS] まだ感覚的には28時なのだな(笑)
[Shin-ya] 分かったよ(^^;
[Shin-ya] お兄さんはお休むよ(^^;
[fukaPHS] おやすみー(笑)
[Lurimu] おやすみっ☆
[Shin-ya] おやすみん★
04:40:23 ! Shin-ya (起きないから、名雪っていうんですよ……(苦笑))
[Lurimu] ……しかし思った
[fukaPHS] ねすごさないよーに(爆)>起きないから
[fukaPHS] ほい?
[Lurimu] 妹の力って強大かもしれない(笑)
[fukaPHS] (笑)
[fukaPHS] ………。
[fukaPHS] をを、カレンダー取り替えるのを忘れていたっ(爆)
[fukaPHS] まだ1999年!
[fukaPHS] (ぉぃ
[Lurimu] カレンダーそもそも飾ってない〜〜
[fukaPHS] 試験の日程だけはカレンダーにかいといて忘れないよーにせんとならんから(^^;
[fukaPHS] <一度、試験日程間違って前日に受けに行った(爆)
[Lurimu] ……おひっ(汗)
[Lurimu] ……まあ、翌日に受けて行くよりもはましか、、、
[fukaPHS] きょーしつで、(なんでだれもこないのだろー)とやって。
2000/01/02 05:00:00
[fukaPHS] 試験会場間違ったかと思って掲示板を見に行って。
[fukaPHS] ………あ”。あしたぢゃん(汗)
[fukaPHS] と、凍ったとゆー
[Lurimu] (苦笑)
[fukaPHS] まー、その試験は間違ったお陰で、一夜漬けを二度できたとゆーおまけ付き(爆)
[fukaPHS] そろそろ落ちます〜〜
05:17:28 fukaPHS -> fukaAway
05:19:55 Toyolili -> toyokamin
05:33:26 + ginka(~silver@tokyo25.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:36:04 toyokamin -> toyolili
2000/01/02 06:00:00
2000/01/02 05:56:27
2000/01/02 06:00:00
[BallMk-2] みゅー
06:37:33 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:48:53 ! Ball_log (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
06:49:11 ! BallMk-2 (優麻……大変なことになっちゃった(汗))
06:55:27 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-225.interq.or.jp) to #kataribe
2000/01/02 07:00:00
07:16:42 + Ball_log(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-116-225.interq.or.jp) to #kataribe
07:25:30 ! Ball_log (物事の真意は、言葉で着飾ってはならない…)
07:25:38 ! BallMk-2 (優麻……大変なことになっちゃった(汗))
2000/01/02 08:00:00
2000/01/02 08:00:04
08:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:40 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
08:02:02 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おちます〜
[LuriAway] であであ
08:02:28 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-67.interq.or.jp) to #kataribe
08:16:28 ! BallMk-2 (優麻……大変なことになっちゃった(汗))
2000/01/02 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/01/02 10:00:00
2000/01/02 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:05 + ko_iti(kazuki@ppp18.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
10:09:25 ! ko_iti (深淵あきましてどうしましょう?)
10:21:29 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-206.interq.or.jp) to #kataribe
10:52:46 ! BallMk-2 (優麻……大変なことになっちゃった(汗))
2000/01/02 11:00:00
11:04:33 fukaAway -> fukaPHS
2000/01/02 12:00:00
12:02:34 fukaPHS -> fukaAway
2000/01/02 13:00:00
2000/01/02 14:00:01
14:14:47 + ko_iti(kazuki@ppp16.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
14:22:43 ! ko_iti (深淵あきましてどうしましょう?)
14:31:49 sf_away -> sf
[sf] 猫玉ができていた
[sf] 寒いらしいな
14:57:04 sf -> sf_away
[sf_away] めし
2000/01/02 15:00:00
15:45:02 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] 猫玉………(^^;
2000/01/02 16:00:00
16:17:39 fukaPHS -> fukaAway
16:45:54 + K_DASH(~k_dash@ppp05-213.din.or.jp) to #kataribe
16:49:38 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
2000/01/02 17:00:00
2000/01/02 18:00:00
18:35:07 + ko_iti(kazuki@ppp26.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] あうっ、めいどろぼ...
18:40:47 + yuuri(~YUURI14@98AAAE5F.ipt.aol.com) to #kataribe
[ko_iti] ゆうりゆうがたゆうがた
[yuuri] いや、田舎から帰ってきたので挨拶に来た(ばく)
[yuuri] みなさま、明けましておめでとうございます
[ko_iti] あけましておめでとうございます
[yuuri] と、いってもあまり人がいないねえ(当たり前か)
[ko_iti] いないねえ
[yuuri] ほえ
[ko_iti] 一行にも生還報告をしているな>ゆうり
[yuuri] したよ
[ko_iti] よしよし
[yuuri] とりあえず、田舎に行ってきました。
[yuuri] お年玉もらいに…(爆)
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] よしよし
[ko_iti] やっぱりゆうりは正月は寝正月か?
[ko_iti] それとも部活で忙しい?
[yuuri] とりあえず
[yuuri] 一昨日と昨日は
[yuuri] これでもかっ!!!てゆーくらいに
[yuuri] 寝ては食べ寝ては食べ寝ては食べ寝ては食べ寝ては食べ寝ては食べ寝て(以下略)
[ko_iti] 回数が二日にあわないぞ(苦笑)
[yuuri] とりあえずそー言う日々
[yuuri] ま、従兄弟の世話もしたけどね
[ko_iti] よしよし
[ko_iti] いいこだ
[yuuri] えっへん!!(違)
18:49:31 sf_away -> sf
[sf] ふふふ
[sf] だらだらと過ごしていますか
[yuuri] とりあえず帰宅した今は
[yuuri] 年賀状を書かなくてはいけません<僕
[ko_iti] かわいそうに
[ko_iti] e-mailですますんだ
[yuuri] 持ってない人が大半だ(汗)
[ko_iti] 電波でとばせ
[sf] 物理年賀状は、ボードウォークとAT-LINKからしかこなかった(爆)
[yuuri] はう
[yuuri] まあいいや
[yuuri] はやくお年玉でメモリ、タブレットその他書いたいー♪
[yuuri] 買いたい
[ko_iti] ハイテクだな
[sf] おー
[sf] おえかきおえかき
[sf] ぜひみせてねー
[yuuri] はう(汗)
[ko_iti] ゆうりお絵かき好きなの?
[yuuri] まあね
[ko_iti] いいな
[ko_iti] こんどみせてねー
[yuuri] 上手くないけどね(滝汗)
[ko_iti] すきこそもののあわれけれ
[yuuri] …
[yuuri] うー
[ko_iti] どした
[ko_iti] 変なもの食ったか?
[yuuri] 変なものは食べないよ
[yuuri] とりあえず、フォトショの使い方覚えないと行けないし
[ko_iti] がんばれ
[yuuri] 思ったサイズに画像縮小できないし(汗)
[ko_iti] 私は持ってるけど説明書がないから使い方がわからぬ
18:57:45 + sasi(~sasi@musashino2-82.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] さしゆうがた
[yuuri] …おや
[sasi] あけましておめでとうございま〜す♪
[yuuri] あけましておめでと>さし
[sasi] やっと帰還(笑)
[ko_iti] あけましておめでとう
[yuuri] 帰宅組か(笑)
[ko_iti] さしも帰還組か
[ko_iti] お年玉せしめてきたか?
[sasi] ユ、ユウリもか………
[sasi] お年玉もらってきたよ〜♪
[yuuri] (苦笑)
[ko_iti] よしよし
[ko_iti] ゆうりはメモリやタブレットらしいが、さしはやはりギターやドラムか?
2000/01/02 19:00:00
[sasi] は?
[sasi] たぶんゲーム買う(爆)
[ko_iti] 音ゲーブームはまだまだ続くのだろうか?
[sasi] さぁねぇ
19:02:12 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[sf] こんばんは
[ko_iti] るんゆうがた
[Kakeru] こんばんわ
[yuuri] あけましておめでとー
[sasi] あっけましておめでと〜♪
[Kakeru] 閉めましてご愁傷様
[ko_iti] とりあえず初げしげし>かけるん
[Kakeru] あうあうあう
[Kakeru] わだいがないぞ
[sf] んー
[sf] とりあえず http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html 新年あけましておめでとう一行掲示板もよろしく
[yuuri] 落ちまし
[sf] さらばー
[sasi] (^-^)/~ マタネッ
19:15:21 ! yuuri (また夜に会いましょう)
19:16:44 + tyll_MG(~tyll_mg@osakakita1-76.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] だれだっけ?
[ko_iti] だれかのもばぎだったようなきがする?
[Kakeru] はじめましてかな?
[tyll_MG] とよリリモバイルギア
[ko_iti] とよりりんだった
[sasi] あけましておめでとうございま〜す♪
[tyll_MG] ハッピーニュウイヤァ、さっしー♪
[ko_iti] あけましておめでとう
[tyll_MG] ハッピーニュウイヤァ、こーいちさん♪
[sf] ユウリさんと入りちがいですな
[tyll_MG] 実は申しあわせていたのです(嘘)
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[tyll_MG] 嘘だってばさq
[tyll_MG] 今日のごはんはキムチなべ
[ko_iti] いいなあ
[tyll_MG] 職場で作ってみんなで食ってた(W
[sasi] 昨日食べた(爆)
[ko_iti] うう、きむちなべ
[ko_iti] キムチは苦手だが、何か美味しそうだ
[tyll_MG] おいしいよん♪
[ko_iti] うぐぅ。アルミ鍋で簡単に売ってるのがあったな...
[tyll_MG] 雑炊にはむかないかもしれないけど
[tyll_MG] うい、一度食されてみるといいでしょう
[ko_iti] アルミはそのまま火にかけて大丈夫なのだろうか?(おい)
[tyll_MG] 大丈夫ですよ
[ko_iti] うみ
[tyll_MG] ただ、気をつけないとすぐ穴があいて大変ですけど・・・(縛)
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 穴があいたら大変だ
[tyll_MG] 破れるくらい薄いので(爆)
[tyll_MG] ではちょっとこれからお礼参りにいってきます。
[tyll_MG] 落ち
[ko_iti] だれかぼこぼこにするの?
[sasi] いってらっしゃ〜い
[sf] いってらー
[sf] ふむう
[Kakeru] ぷにゅ?
[sf] んむ。希望にあふれる未来像を考えよう。
[sf] そしてそれの実現に向けて努力するのだ。
[sf] 語り部は二千年をどう活動して行くのか。
[ko_iti] 語るのだ
[sf] 目標は、将来構想は。
[sf] とかまあ、そういうものが明確にないと、駄目だよねぇ。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] で
[Kakeru] 将来構想は?
[sf] 曖昧模糊としているね。いろいろとあって焦点が絞れていないんだな。
[sf] 色々考えると「持続可能な企画運営」という目標が一つあるわけだ。無意識にね。
[Kakeru] あいまいもこもこ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 「新規参入者の継続的確保」とか「労力の分散」とか「作業のしやすさの改善」とかはそのための手段なんだな。
[sf] 「利益の出る体質の創出」とか「参加することが参加者に知的に有益になること」とか「作業手順の明確化」とかは、またそのための主殿であるのか。
[sf] もとい手段
19:48:57 + sasi(~sasi@musashino3-171.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] あう〜落ちてしまった
[sf] おかえり
[ko_iti] おかえりりす
[sf] ふむん。既になんとなく稼働しているものに、後づけで理由をくっつけることになっとるのう。
[ko_iti] うぐぅ
[sf] 「TRPGとはなんのためにあるのか、その社会的意義と発展の将来」みたいな感じだ。
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] TRPGは趣味であり、娯楽のためにある
[ko_iti] 社会的意義はわからぬ
2000/01/02 20:00:00
[ko_iti] 一度堕ちます
[sf] あい
20:01:32 ! ko_iti (人生って後悔で出来ているのかも知れない。)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] まあそんなもんだ
[sf] 後悔しないよりはずっと良い
[Kakeru] 公開先に立たず
20:17:59 fukaAway -> fukanju
[fukanju] むい
[fukanju] おはよー
[sf] おはよー
[sasi] あけましておめでとうございま〜す
[fukanju] あけましておめでとー、さしくん
[Kakeru] おはよー
[fukanju] 新年というのはめでたいはずだ(うむ)
[sf] 今年をよい年にするのは、今年を生きる者達の責務である
[sf] めでたい年であることを祈るなかれ。めでたい年にすることを誓おう。
[fukanju] ふふふふっ
[fukanju] 頭の中が常におめでたければ………(撲殺)
[sasi] (^^;;;
[sf] ばっちりだね
[fukanju] ぱーふぇくと♪
[sf] なむなむ
[Kakeru] え?
[Kakeru] 頭がおめでだ?
[Kakeru] おおきくなるのか
[fukanju] おめでた〜〜
[fukanju] 産院へどーぞ(ぉぃ
[Kakeru] 脳外科のほうがいいんだろうか?
[fukanju] 何かが産まれるんだ(笑)
[fukanju] 子宮外だからなー<外すぎ
[sf] ひー
[Kakeru] いやーっ
[Kakeru] ふかんじゅさんふけつー(げし)
[fukanju] 脳から生まれる脳太郎。
[Kakeru] Oh No!
[Kakeru] Oh No!
[fukanju] Dr.NO
[Kakeru] がーん
[sf] ふむ
[fukanju] うむ
[fukanju] かける君の正月。
[fukanju] 実家に帰省したのだろーか。
[fukanju] 香澄嬢はそーいえば、岩手なのだろーか。
[Kakeru] さぁ?
[fukanju] >小説の続き〜〜〜
[Kakeru] どーなんだろうねぇ
20:50:04 ! sasi (Connection reset by peer)
20:50:08 + Yuli(~sasi@musashino3-171.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか(^^;
[sf] 雪崩れか
[Kakeru] ゆりゆり
[fukanju] 今年はサーバ移転ですかのー
[Yuli] またまた落とされた(^^;;;
20:50:45 Yuli -> sasi
[sasi] ふ〜
[fukanju] >雪崩をおきにくくする
[sf] 目指せサーバ移転
[fukanju] がんばれー
[Kakeru] まーがんばれー
[fukanju] 一人の幸せはきっとみんなの幸せ(といっておこう)
[sf] みんなで幸せになろう
[Kakeru] がんばれー
[fukanju] 目指せ、億万長者♪
[fukanju] <おぃ
[Kakeru] まーがんばれーや<億万長者
[fukanju] とりあえず、一次大戦後のドイツ並みのインフレを起こして(違う
[sasi] (^^;;;
[fukanju] たちまち資産が一京倍♪
[sasi] なんかすごい事考えるなぁ(^^;;;
[fukanju] 額面だけ(爆)
[sasi] せめて宝くじ当てる程度にしなさい!(爆)
[fukanju] (笑)
2000/01/02 21:00:00
[sasi] 宝くじなんか買った事ないけど(笑)
[fukanju] 高校生が買う物ではない気がする(^^;;;>宝くじ
[sasi] まぁね(^^;;;
[sf] んむむ
[hari] 土は土に
[hari] 塵は塵に
[hari] 私はパソコンの前に還りました
[sf] ほう
[sf] 定位置ですな
[fukanju] うむ
[fukanju] 人には孵る場所があるのだ
[Kakeru] ほかほか
[fukanju] 孵化孵化
[Kakeru] みゅー落ちますみかん
21:09:28 ! Kakeru (2000年もうぐぅ)
[fukanju] ではまた
[sasi] ばいば〜い
[sf] 建設的に生きよう
[fukanju] 今年もうぐぅなのか………(^^;
[fukanju] うむ。
[fukanju] 一時間かけて修正作業したデータが窓のフリーズで新年早々ふっとんだりしたが、建設的に生きよう(うむ)
[sf] なむなむ
[fukanju] データそのものをいくらUNIX上においていても、作業するマシンがwinだとやはりふっとぶのであった(なむなむ)
[sf] がーん
[fukanju] 新年の教訓:データはやはり小まめにセーブしよう
[fukanju] メモリ上のデータは、winの管理下だからねー(^^;
[sf] んむ
[sf] わたしはもう、ctrl+sが身体に染みついているからなあ。
[sf] オートセーブもあるし
[fukanju] そして、セーブをちょっと忘れた微妙な操作の瞬間に落ちるのだっ(滅)
[sf] (;^^)
[fukanju] >まーふぃーのほーそく
[fukanju] 普段は必ずするctrl+Sを、珍しく忘れてたからなー(汗)
[sf] ふーむ
[sasi] あう、もう2時間たってる(^^;;;
[sasi] おっちまーす
[fukanju] ほーい
[fukanju] ではまた。
[sf] ではまた。
[sasi] また夜(あと2時間弱)にきま〜す
[sf] かくて、中毒症状は
[sf] 気がつかないうちに進行するのでありました。
[sasi] ひ〜(^^;;;
21:18:10 ! sasi (瑠璃じゃあるまいし、2時間も繋いでしまった(^^;;;)
[fukanju] 感染し、伝染し、互いに増強しあう………(ふ)
[sf] ふふふふ
[sf] まあ、それがなにか利益に(金銭的・知的・能力的・精神的)につながればいいなと。
[fukanju] 途中で落ちると口惜しくてまた繋ぐというのも症状の一部(爆)
[sf] 思う今日このごろであります。
[fukanju] うむ
[sf] あはは
[sf] なんとすれば、こう、前途ある若者の時間を奪っているわけですからなぁ。
[fukanju] しかし、窓端末もう一つ欲しいのぉ………(ぐぅ
[sf] それくらいのメリットがないと罰が当たる出よ。
[fukanju] うむうむ
[sf] (;^^)
[fukanju] とりあえず、楽しめることが重要♪
[fukanju] 楽しいということはそれだけでかけがえのない価値なのだから(笑)
[sf] んみ
[fukanju] さて、年賀状を真面目に描くか(^^;;;
21:21:57 fukanju -> fukaNenga
[sf] おー
[fukaNenga] 思ったより返事にかかにゃならん量が多かった(爆)
[sf] (;^^)
[hari] 行方不明である私には
[hari] 無縁のものだな
[sf] そーなのか
[fukaNenga] 行方不明になったつもりでも。
[fukaNenga] どこからかやってくる年賀状。
[hari] うっ、呪いか
[fukaNenga] …………放浪している人間の元に、なつごろ年賀状が届くとゆーねたもあったなー
[fukaNenga] 呪いというのもありだな(笑)
[sf] 幽霊配達人:「たとえ、どんなことがあっても、宛て先にお届けするのが我々の使命です」
[fukaNenga] 返事を出すまで毎年来る(ぉぃ
[fukaNenga] >差出人不明の呪いの年賀状
[sf] がーん
[sf] 差出人不明では返事がかけない〜
[fukaNenga] 心当たりのない差出人からの年賀状………
[hari] 受け取り拒否と書いて、送り返すのだ
[fukaNenga] 「明けましておめでとうございます。今年こそあなたからのお返事がいただけるものと………」
[fukaNenga] ほらーだ(^^;
[fukaNenga] 受けとり拒否すると、また翌年も来るのだ(笑)
[hari] いやん
[fukaNenga] そして段々やせ衰え、髪が抜けて………
[fukaNenga] …………年賀状だと、一年に一回だから、老化とあまり区別が付かないかもしれない(爆)
[fukaNenga] >段々
[hari] めしくってくりゅの〜
[fukaNenga] いてら
[fukaNenga] 書き終わり、と
21:56:35 fukaNenga -> fukanju
[fukanju] 電話で既に話した相手には省略(ぉぃ
2000/01/02 22:00:00
22:02:42 + Cat-Tail(~edw@sendai2-133.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:08:05 + soutou(~soutou@x53-234.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
22:08:29 soutou -> soutou_pf
[sf] へい
[hari] ヒムラーだぁ
[soutou_pf] 緋村ぁ けんしん
[fukanju] (^^;
[soutou_pf] さぶっ(w
[fukanju] こばわです
[soutou_pf] こんばんわ
[fukanju] あけましておめでとー
[fukanju] いよいよ至福千年ですね………
[soutou_pf] ふふふふ
[fukanju] せんねんていこくのけんせつはじゅんちょうですか(にや
[soutou_pf] とりあえず、転居が済んでからですな(w
[fukanju] 転居が優先なのか(^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] ダナンさんのキャラがアップされてますな。
[soutou_pf] そうですね
[soutou_pf] めいどですな
[fukanju] ……………メイドがまた増えるのだろーか(^^;;;
[soutou_pf] ねこみみではないからかけるんもがっかりだろう
22:22:26 + wings(~wingsmail@tkyo5025.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 体重が……(^^; 200kgかい(^^;
[wings] …………………
[soutou_pf] こんばんわ
[soutou_pf] 機械ですからのう
[fukanju] 謹賀新年。明けましておめでとう。航空徽章君。
[wings] ほっ、人が居た。
[Cat-Tail] ち、2000kじゃないんか・・・・(ぉ
[fukanju] 2000kgだったら………接地圧が(爆)
[soutou_pf] お手伝いするはずが、家を破壊してしまいますぜ <2000
[fukanju] てか、道に穴が空くぞ(^^;
[wings] おめでとです。1週間ぶりのIRCだのお………(しみじみ)
[Cat-Tail] 反重力装置で軽くしてるアルよ
[fukanju] >通常二足歩行
[soutou_pf] ドラえもん式?
[fukanju] をを、それは盲点(爆)>反重力
[fukanju] 重量でなく、質量なのだな(^^;
[soutou_pf] ああ、反重力か
[Cat-Tail] #ストライダー飛竜に壊されるんだ(爆)
[fukanju] 禁断症状は出なかったかい(笑)>wings君
[soutou_pf] クレムリン製なのか(w
[wings] 出る間もないほどいそがしかったっす(笑)
[fukanju] なるなる(笑)
[wings] 4日間合宿の後、親戚の家直行だったからなあ………
[soutou_pf] ご苦労さまです
[fukanju] しっかり、お年玉はゲットしてきたかい?(笑)
[Cat-Tail] #・・・・200kgでも大変なハズだよなぁ・・・・・・
[soutou_pf] #まあ、小錦ぐらいには苦労してるのでしょう
[fukanju] #まー、200kgなら、アスファルト舗装されていれば(^^;
[wings] ああ、久しぶりに5桁の金銭にお目にかかった(おひ)
[fukanju] 5桁の支払い〜〜〜
[soutou_pf] ううむ
[fukanju] まー。
[fukanju] 接地圧は頑張って誤魔化してもらおー(^^;
[hari] 転んだときには
[hari] 地響きか
[wings] クレーターが(おひ)
[fukanju] ………風見アパートのような木造建築には入らない方が賢明だな(汗)
[soutou_pf] ドラえもん式に接地してないというのはどうか
[hari] 日光浴で外傷が治るのは
[hari] 便利だのう
[hari] うずくまって身を固める:10…
[soutou_pf] どの程度の速度で治るんだろうか?
[hari] 修理10の特徴値1かな?
[hari] とりあえず、擦り傷くらいは、ぽわ〜としているうちに治りそうだ
[soutou_pf] すると、ものすごく治りませんか?
[hari] 修理8だった
[soutou_pf] ひなただと人より治りがいい程度かな?
[hari] かな〜
[soutou_pf] うずくまって身を固めると、きっと鉄壁の防御力を得るのだ。きっと。
[hari] とりあえず確実に言えるのは
[hari] どじだろう(きぱし)
[soutou_pf] うむ。
[soutou_pf] しかし、体重200キロなら道でこけるだけで人死ぬぞ(w
[wings] 風船をたくさんつけるのだ(こらこら)
[fukanju] 天然ボケ:2
[fukanju] 手先が不器用:3
[fukanju] ………………(汗)
[hari] うむ
[hari] ゆびきりまくってそーだ
[fukanju] あわてんぼうだったり、おっちょこちょいだったりとかいう特徴がないのがさいわいかのー(^^;
22:39:18 + ko_iti(kazuki@ppp20.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] きっと、修理/交換は簡単にできるよーになってるんだ(爆)
[fukanju] よるよる
[ko_iti] よるよる
[fukanju] うむ
22:40:56 + soutou(~soutou@x53-166.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 景気良く切られた(w
[fukanju] おか(^^;
[soutou] ドッペルゲンガーが落ちていった
22:43:34 soutou -> soutou_pf
[soutou_pf] パンツァーフロントはええのう
[ko_iti] はいる
22:47:17 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[soutou_pf] はいる
[soutou_pf] こんばんわ
[fukanju] おかけるん
[Kakeru] こんばんわ
[wings] かけるんがあらわれた
[wings] Wingsはとりあえず首を絞めてみた
[wings] きゅっ
[Kakeru] 蹴るぞ
[wings] あう(汗)
[fukanju] あー、
[soutou_pf] いきなり首締めかい(w
[fukanju] 吊ったのかと思った(爆)>首
[hari] ほう
[hari] 吊るのか
[fukanju] かけるんが現れたので世をはかなんで…………>wings君
[hari] (わくわく)
[soutou_pf] 首吊りショーだ(w
[wings] (^^;;;;;
[soutou_pf] 観客:「おらー! さっさと吊れー!!」
[fukanju] はりにゃ………足をひっぱろーと思ってるでしょ(^^;
[Kakeru] つかれた
22:50:48 - Kakeru from #kataribe (Kakeru)
[soutou_pf] はやっ
[fukanju] むー
[hari] 足を引っ張るなんて無粋な
[soutou_pf] それは自殺幇助に当たりますです
[hari] 急いで降ろそうと引っ張るんだよ
[soutou_pf] じゃあ、過失致死
[hari] 私が…私がもっと冷静に対処できていれば(えぐえぐ)
[soutou_pf] 冷静とかそういう問題じゃない気もするが(w
[hari] ち
[soutou_pf] そういえば、こないだ人が倒れている現場に出くわしましてね
[soutou_pf] やっぱり、おばさんが一番慌てて騒ぎまくってました
[soutou_pf] ていうか、日本語崩壊してました
[hari] (w
[soutou_pf] ああいうおばさんなら、足引っ張って殺すかもしれない(w
[hari] そういうおばさんは
[hari] 裁判所でも、泣きはらして取り乱すのだ
[hari] 心神耗弱
[soutou_pf] 無罪か・・・
[soutou_pf] でも、車とかは運転させない方がよいね
[hari] うむ
2000/01/02 23:00:00
23:00:40 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou_pf] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[hari] ばわ
[ko_iti] よるよる
[so_do] あけましておめでとうございます
[hari] ベーカリーに、外見危険な人物揃うとすると
[fukanju] こんばんわー
[soutou_pf] 外見危険………
[hari] 確実入るよね>某SS
[hari] もとい、ヴァンパイアハンター
[soutou_pf] 否定はしないが(w
[hari] SSの格好で、町中歩ける人は
[hari] そういないと思うにょ
[soutou_pf] 記章がなければただの黒いコートだよ
[hari] 帽子は?
[soutou_pf] 二列にならんだ銀色のボタンを気にしなければ(w
[soutou_pf] 帽子は普通のブッシュハットでやす
[soutou_pf] どくろマークのアレは実用的じゃないので(w
[hari] 帯剣は?
[soutou_pf] しない
[soutou_pf] 聖書持ってるだけ
[hari] ふむ
[hari] #そうぞうちう
[soutou_pf] もう既に本人のいめえじとは離れてしまったのう
[soutou_pf] ああ、ブッシュハットは黒ね
[hari] ほうほう
[soutou_pf] 黒づくめ
[hari] 十分恐いにょ
[hari] 銀ボタン二列のアクセントが特に(w
[soutou_pf] まあ、店長が反射的に「ハイル!」って
[soutou_pf] 言うぐらいだからねぇ
[hari] 皮手袋もしてるのかな?
[soutou_pf] さむけりゃしてるでしょう
[hari] ふむふむ
23:09:08 + sasi(~sasi@musashino3-191.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou_pf] こんばんわ
[ko_iti] さしさし
[fukanju] おかえり(笑)
[so_do] こんばんわ
[sasi] ただいまぁ(爆)
[wings] おお、バンダナっ子だ(おい)
[sasi] なんじゃいそれは>はね
[wings] いあ、こないだバンダナしてたから(おいおい)
[soutou_pf] そうかそうか、バンダナしているのだな
[sasi] (^^;;;
[fukanju] (^^;;;;
[sasi] ま、まぁしてたけどさぁ(^^;;;
[wings] WPの鞍馬君を連想したのは俺だけではないに違いない(笑)
[fukanju] 初めてあったときの球形二型さんもしていたぞ(ぉぃ>バンダナ
[soutou_pf] で、ベーカリーに怖そうな人の集まるEPを書くのですか? >はりー
[hari] いやー、なんとなくベーカリーであって
[soutou_pf] バンダナ団?(w
[hari] 入ってきた誰かがぎょっとするEPでも書こうかと
[fukanju] (^^;
[soutou_pf] 怖くない外見の人が、一番怖いのだよ
[soutou_pf] 平田なんか、最弱の部類だし(w
[hari] 前野、ふつーびとだもん
[soutou_pf] 少なくとも、平田は戦闘サイボーグに勝てんぞ(w
[hari] 買ってないもんっ
[fukanju] 前野君の外見。怖いと思うが(^^;
[fukanju] >黒服サングラス
[ko_iti] こわい
[soutou_pf] メンインブラックだ
[hari] コーディネートを考える必要が無くて楽なのだ
[soutou_pf] 無道邸の秘密をばらそうとするものは人知れず始末されるのだ
[fukanju] サングラスが似合う服装ってのは限られるからなー(苦笑)
[hari] まったくの否定は出来ないが、そんなこと殺ってないぞ〜
[soutou_pf] 長いコート着ると、服適当でよい
[soutou_pf] じゃ、これから殺るのか(w
[wings] なかなか楽しい辞書ですね、はりにゃ(笑)
23:17:37 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 美樹は完全に平凡なひょろりとした学生〜〜〜
23:17:45 LuriAway2 -> Lurimu
[soutou_pf] こんばんわ
[fukanju] 全く人畜無害な外見〜〜〜
[fukanju] こばわ〜〜>瑠璃さん、球形さん
[sasi] こんばんわぁ
[BallMk-2] みゅっ
[hari] にゃー
[Lurimu] こんばんは〜
[so_do] こんばんわ
[soutou_pf] ネコ多いのう
23:19:01 BallMk-2 -> Ball_furo
23:20:07 + Ball_log(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #kataribe
23:20:58 + yuuri(~YUURI14@ABD4A980.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou_pf] で、外見怖い候補は他に誰が?
[hari] 恐い人、少ないのかな
[ko_iti] やあゆり
[soutou_pf] こんばんわ
[yuuri] こばわでし
[hari] かっては日本帝国軍人がいたが
[Lurimu] やはゆり
[hari] 既に帝国の精神は崩壊したし(おい
[so_do] こんばんわ
[hari] ゆりりんばわにょ
[soutou_pf] 御影とかいう頑丈な人もおったな
[fukanju] こんばんわ、あけましておめでとーです>ユウリさん
[hari] 彼は遠くに行っちゃったし
[soutou_pf] あとは・・・
[hari] ん〜む
[soutou_pf] 思い当たらん(w
[soutou_pf] 強いて言えば金元氏か
[hari] がーを
[hari] おう!
[soutou_pf] むかし香港で黒社会の一員だった経歴があるからのう
[soutou_pf] リアルマフィア
[hari] あれって、冗談じゃないっけ?
[soutou_pf] 冗談じゃないフシも見うけられる(w
[soutou_pf] 他に怖い人・・・
[hari] 「実は恐い人」は一杯要るが
[soutou_pf] うむ。女性陣は大概そんな感じ(w
[hari] 外見恐いけど実は恐くない人コンビで
[hari] 仲良くしよう(爆)
[soutou_pf] 実際にも怖いじゃないか、前野氏は(w
[hari] がーーーん
[soutou_pf] やさしい一面をもっているだけだ(w
[hari] ががーーん
[soutou_pf] これから心理テストで証明してみせよう
[soutou_pf] 第一問
[hari] ぬう
[soutou_pf] 無道邸に不法侵入者がありました。どうしますか?
[hari] 捕まえますね
[wings] 捕獲してからやんわりと痛めつける(おい)
[wings] 以上、俺的回答でした(こらこら)
[soutou_pf] 第ニ問
[soutou_pf] 無道邸の住人をつけまわす人がいました。どうしますか?
[wings] 捕獲してからやんわりと(以下略)
[wings] 言うだけ言って撤収だっ(おい)
[hari] 目的を調べますね
[hari] 場合によっては、直接聞きます
[soutou_pf] 第三問
23:32:12 ! wings (圭人:「まっ、あれだ。今年もよろしく」)
[soutou_pf] おつかれー
[soutou_pf] その人がガンとして口を割りません。どうしますか?
[hari] データを取った上で、警察に引き渡します
[soutou_pf] う〜む。
[soutou_pf] サーチできるのは反則だよなぁ(w
[hari] くくく
[soutou_pf] 心理テストでは証明されなかったので
[fukanju] まー、技能値13のサーチだから。
[soutou_pf] 「本当はやさしい」に決定しました(w
[so_do] #語り部では、得られる効果は一緒ですがね(尋問とサーチ異能)
[fukanju] 完璧に人間の深層心理まで解析できるわけではないだろーて(^^;
[hari] 所属と姓名くらいが分かれば
[hari] いくらでも調べようはあるさ
[fukanju] まーね(^^;
23:36:23 Lurimu -> LuriAway2
23:36:36 LuriAway2 -> Lurimu
[soutou_pf] それ知られるだけで、あらゆる努力は水泡に帰してるとおもうぞ。スパイさんとっては
[soutou_pf] さんに だ(w
23:36:58 Lurimu -> LuriAway2
23:37:12 LuriAway -> Lurimu
[so_do] まあ、弱い人なら、しかたいっすね(笑)
[hari] 尋問しちゃうと
[hari] 場合によっては、色々まずいから
[so_do] スパイが技能値13だったら、そんな簡単にサーチできないだろうし
[hari] おまわりさんに突き出すのが一番さ
[soutou_pf] おまわりさんだったらどうするのさ?(w
[soutou_pf] 公安とか、零課とか
[hari] やっぱり、おまわりさんに突き出す
[fukanju] ………。零課の刑事だったら。
[fukanju] 最高技能15あるから、たぶん捕獲できないのではなかろーか。
[hari] うむ
[soutou_pf] サイコロの目は神のみぞ知る世界ですぜ(w
[soutou_pf] まあ、例えばの話だし
[soutou_pf] で、外見怖い人々は目下3人?
[hari] だねぇ
[soutou_pf] 集まり悪いねぇ(w
[so_do] それだけいれば十分では?(笑)
[hari] 三匹が斬る
[soutou_pf] 斬るのか(w
[soutou_pf] 誰が千石?
[fukanju] 斬ったら警察が来る(ぉぃ
[soutou_pf] おれは、きっと燕陣内だ(w
[hari] う〜む、バランス悪いな(W
[soutou_pf] となれば、前野氏がとのさまということで
[hari] が------ん
[soutou_pf] リーダー、頑張ってくれたまえ(w
[hari] じゃあ、趣向を変えて
[hari] 「素浪人」でろうだ
[hari] どうだ、だ
[soutou_pf] 素浪人?
[hari] 御船さんが主人公はってた
[hari] 時代劇
[soutou_pf] それは知らない(^^;;
[hari] ぬぅ
[hari] だんだん、懐かしい話を出来る人が減ってゆく…(おい)
[soutou_pf] 3人組といえば・・・
[hari] ふむ
[soutou_pf] やっぱりサンバルカンか(w
[hari] サンバルカン…
[soutou_pf] 難点は、誰も剣が得意じゃないということだ
[hari] 名前の響きしか覚えてない
[hari] 剣が得意じゃないとまずいのかな?
[soutou_pf] サンバルカンのメインウェポンはサーベルなんです
[hari] じゃー、前野はインストールしちゃおう
[hari] 金元さんは、剣も使えるはずだ
[soutou_pf] くー、このマトリックス男め
[hari] くくく
[hari] 問題は…
[soutou_pf] 平田は・・・ナイフ戦闘:10か。メインじゃつらいっす
23:51:33 + Onomoto(~ask@us-233.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou_pf] こんばんわ
[hari] はお〜
[Lurimu] こんばんは〜、おのもとにーさまっ
[Onomoto] をーす
[sasi] あけましておめでとうございま〜す♪
23:52:17 Ball_furo -> BallMk-2
[so_do] こんばんわ
[fukanju] あけましておめでとー(笑)>おのもっちゃん
[Onomoto] おめでとーごさいます
[yuuri] 明けましておめでとです♪
[hari] 八神君はどうだろう
[soutou_pf] 部屋が散かっているとの印象しかない(w
[Onomoto] む?
[fukanju] 八神君は、見た目怖くはないと思うぞ(笑)
[hari] く、そうか
23:56:37 + tzummgi(~tinuzuka@p47-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou_pf] せめて7人あつめて、七人のサムライに・・・(違う)
[soutou_pf] こんばんわ
[Lurimu] こんばんはっ
[tzummgi] こんばんわ。
[fukanju] こんばんわー
[tzummgi] 少しだけいます。後でまた来ますけれど。
[hari] 同士は見つからんのう
[soutou_pf] 脅かす人もさる事ながら
[tzummgi] なんの同士ですか??
[soutou_pf] ビックリする人の選択も重要かと
[fukanju] 外見怖い人の同士らしー
[soutou_pf] 外見怖い人
[tzummgi] 今の候補者は??誰と誰??HA06の話ですよね。
2000/01/03 00:00:00 end