語り部IRCログ #kataribe 2000-01-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-06をご活用くださいませ。

2000/01/06 00:00:00
[soutou] おかえりー>みなさん
[Kakeru] 着せ替え煖ちゃん
[BOBU] #手袋に晴明紋が……(違)
[soutou] なんで素直に着ているのか謎ではあるが
[hari] SS煖:「で、こんな感じですか…(コォォォォ…)」
[hari] 掌に球電出してる
[soutou] 平田:「す、すばら」
[soutou] みす
[hari] SS煖:「…………」(氷の視線)
[soutou] 平田:「す、すばらしい! 君ほどの逸材は100年に一度だ。精進したまえ。」
[hari] SS煖:「そうか、ご苦労だったな……」<掌を平田に向ける
[soutou] 平田:「……む?」
[hari] SS煖:「礼だ。釣りはとっておけ」
[soutou] 平田:「……弟子を撃つのは主義に反する」
[hari] SE:キィィィィィィ………<球電がおっきくなって、表面に髑髏のような模様が
[soutou] 平田:「さらばだ!」
[soutou] SE:ぼうん
[soutou] <煙幕
[hari] SS煖:「こんな感じでしょうか?(にこにこ)…あら?」
[soutou] 平田:「……(やっぱりあの館は恐ろしいところだ。)」
[soutou] <カモネットをかぶって草むらに潜伏
[HISASI] 平田さんのほーがおそろしかったよーなきもするが(笑)
[hari] SS煖:「あらあら、帰っちゃったのかしら?」
[hari] 庭を探すけど
[hari] まぁ、SSの格好で探していたら
[hari] 見つかったらどうなるかと思われるだろうな(爆)
[ko_iti] は...はいる...
[soutou] 平田:「……(SS式スニーキングを教えなくてよかった)」
[soutou] 平田:「……(厄介なのが来る前に引き上げよう)」
[hari] SS煖:「……ちょっと早いけど、野焼きして燻り出しちゃおうかしら(くすくす)」
[soutou] <さっさと退散
[ko_iti] おちます
[soutou] #まじ?(w
00:08:56 ! ko_iti (運命は流転する)
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやー☆
[Kakeru] みかん
[hari] SS式でしょ?(爆)
[soutou] SS式だ(w
[Kakeru] 煖ってそういう性格だったのか〜
00:10:00 so_do -> so_do_wrk
[soutou] 平田:「……ううむ、恐るべき適性。やはり100年に一度の逸材。」
[hari] SS煖:「でも、この格好……マスターとかが見たらなんていうかしら(くすくす)」
[soutou] 平田:「……(あの黒メガネにバレたら命がない(--; )」
[HISASI] 天敵か(笑)
[HISASI] ふむ、KにゃKにゃー
[K_DASH] にゅ?
[HISASI] もとみーの子供だしていい>ちょいっとEPで(笑)
[hari] ころしゃしないさ〜(w
[soutou] あくまでハンターなのは秘密なので
[soutou] サーチされたくない
[K_DASH] ぶはー(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] もとみーの子?(w
[soutou] 誰との間につくったんだ?(w
[Kakeru] ……ふらなくん?
[HISASI] なに一発キャラで(笑)
[HISASI] げし
[K_DASH] 全然いいにょー(笑)
[K_DASH] > ねーちゃそ
[HISASI] うい、双子の姉弟にするー
[soutou] ふ、双子っすか
[K_DASH] いいねぇ(笑)
[Kakeru] あぐぅ
[hari] 前野:(^^;;
[soutou] 平田:「!?(黒メガネの気配!!)」
[hari] 前野:「なにやっとんねん(汗)」<踏みっ
[soutou] 平田:「うげっ」
[hari] 前野:「まったく…人の屋敷の庭で迷彩(カモ)かぶって…(^^;;」
[soutou] 平田:「こんにちわ。いい天気ですね。(ぼうよみ)」
[soutou] 平田:「こんなにいい天気だとスニーキングの練習したくなりませんか? なりませんね。ええそうでしょう、そうでしょう。(ほうよみ)」
[hari] SS煖:「あら、マスター。おかえりなさいませ(にこにこ)」
[soutou] 平田:「!(まずい(大汗))」
[hari] 前野:「………ほぉ( ̄▽ ̄;;)」
00:21:41 + tzummgi(~tinuzuka@p24-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「説明していただきましょうか」
[soutou] 平田:「………(滝汗)」
00:23:05 ! tzummgi (EOF From client)
[soutou] 平田:「……いや、人間には適性というものがあってだな。」
[hari] SS煖:「???」
[hari] 前野:「…で?」
00:24:41 + yuuri(~YUURI14@ABDA610B.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] 平田:「才能を活かさないのは良くないと聖書にも書いてあることだし……(しどろもどろ)」
[hari] 前野:「面白い意見だ。続けたまえ…」
[yuuri] #ばわー
[hari] ばわ〜
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] 平田:「(……殺される(滝汗))」
[soutou] こんばんわ
[BOBU] #こんばんわ
[HISASI] わわわ
[hari] 前野:「どうしたね?話が途切れているよ…」
[soutou] 平田:「……その点彼女は100年に一人の逸材なのだ。(逃走経路検討中)」
00:26:58 + tzummgi(~tinuzuka@p15-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[hari] 前野:「実に面白い意見だ(微笑)」(ぽんっ)
[soutou] 平田:「さ、才能というものは放っておいても目覚めるものなのだ。私は少し手助けをしたに過ぎない。(余計に恐慌)」
[tzummgi] こんばんわ。
[TOURUI] #なにしにきたかわかんないけど(ぉぃ)寝ます。おやすみなさい
[soutou] おかー
00:29:12 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[soutou] おやすみー
[tzummgi] おやすみ。
[hari] 前野:「続きは、お茶でも飲みながらゆっくりと聞かせていただけるかな…?(優しい声)」
[soutou] 平田:「……(た、建物に入ったら命は無いに違いない(脂汗))」
[hari] 前野:「連れて行け」
[hari] SS煖:「はっ!(カッ)」
[soutou] 平田:「ぎゃー!私は無実だー!!」
[soutou] 平田:「離すのだ、弟子!」
[hari] SS煖:「………」(ずーるずーる)
[soutou] 平田:(致し方ない、最後の手段を……)
[hari] 前野:「飲み物は紅茶がよろしいかな?それとも珈琲の方が…(にこにこ)」
[soutou] SE:ばっ
[soutou] 平田:「あ……今日はおやつのバナナを入れていた………」
[hari] 前野:「ささ、こちらへ」
[soutou] 平田:(ヘビににらまれたカエル)
[hari] 前野:「ようこそ、無道邸へ(微笑)」
[hari] SE:ギィィィィ……
[hari] SE:……バタン
[soutou] #死んだか(w
[hari] ふざけてただけなのに〜(w
[soutou] 天敵として認定されている(w
[hari] そこらのEPかかないとね(w>天敵として認知
[hari] 何でかしらんが(w
[soutou] 一応、「教会に閉じ込め」でそうなる予定
[soutou] どうやってそこまで行くかが問題だけど8w
[hari] 偶然だ(w
[soutou] 偶然でもだ(w
[hari] 偶々一緒の教会に行って
[hari] 偶々二人が残って
[hari] メリークリスマスって前野が笑いかけたときに
[hari] 偶々強風が吹いて
[hari] 偶々教会の扉が閉まって
[hari] 偶々蝋燭が吹き消され
[hari] 偶々閂がかってに下りて
[soutou] いくらなんでもそれだけじゃ天敵にはならんでしょう
[soutou] 怖い目に会わねば(w
[hari] 前野:「とんだクリスマスイブですね。平田さん」(ポォ…)
[hari] 前野の手元がぼんやりと明るくなって
[hari] 下から照らされた前野の顔が恐かったとか(おい
[soutou] 顔かい(w
[soutou] 一応、仕事してる人になったから
[hari] ほぉ
00:45:25 + Shin-W2k(~chocoa@OTUcc-05p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] いめえじが変わり過ぎまして(w
[soutou] こんばんわ
[Shin-W2k] ちゃわ
[hari] じゃあ、明かりも点けづに夜目を利かせて
[yuuri] こんばんですう
[hari] 変な奴とでも思われておこうか
[BOBU] こんばんわー
[Kakeru] へんなやつだ
[Kakeru] みゅー
[hari] ちいさな疑問が恐怖へと…(おい)
[soutou] 隣人の恐怖ですな(w
[hari] 前野:「あぁ、そこに燭台が倒れていますから、気を付けて」
[soutou] 平田:「どうも………(なんで見えてるのだ?)」
[hari] 前野:「閂は、弾みで嵌まってしまっていますね」
[soutou] 平田:「」
[soutou] 平田:「ああ、そうなんですか………(夜目効くどころの話じゃないぞ。何者だ?)」
[hari] 前野:「カンですよ、カン(笑)」
[soutou] ああ、そうか。夜は異常に警戒心が強いんだった<平田
[soutou] 特徴で取ってないけど
[HISASI] へむ、そろそろねますー
00:50:59 ! HISASI (CHOCOA)
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやー
[yuuri] おやでし♪
[BOBU] おやー
[soutou] しかし、吸血鬼だと思っちゃうと何かと不都合があるね
[hari] 火も怖がらんし教会にも居るが
[soutou] なるほど。
[soutou] 平田:「……(試してみるか。)」
[soutou] SE:かちり
[hari] 前野:「おや」
[soutou] <こっそり内ポケの銃のハンマーを起こす
[hari] 前野:「“そういう人”ですか?」
[soutou] 平田:「!(何をどうしたかまで聞き分けたのか!?)」
[hari] ハッタリだよ(w
[soutou] 平田:「……何の話しですか?(動揺)」
[soutou] どんどんハッタリに引っかかって、天敵になっていくのだ(W
[hari] 前野:「いや、気のせいならいいんですがね(笑)」
00:58:15 sf_away -> sf
[soutou] おかー
[hari] 前野:「ポケットになにか無いですか?」
[soutou] ぬ、何故かですます調で話しをしてるぞ(w
[soutou] これはまずい(w
2000/01/06 01:00:01
01:01:00 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari] 前野:「火を付けるものですよ」
[soutou] う〜む。誤解せにゃいかんよなぁ(w
[hari] せんでもいいよ(w
[soutou] 平田:「え? ああ、ライターなら。オイルがあれば、ですがね。」
[soutou] 案の定オイル切れだろう。(w
[hari] 前野:「ライターね…」
[soutou] 実生活でも要るときについたためしがないし(w
01:04:52 ! tzummgi (EOF From client)
[hari] 前野:「私の方は、たばこをやらないもんで…」
[soutou] 平田:「他には……(そういや、今日の銃はライトモジュールが付いてたか)」
[hari] 前野:「そうだ、どこかに燭台用のマッチがあるかもしれないな…」
[soutou] 平田:「……使えそうなものは無いですね。(探す振りだけ)」
[soutou] 平田:「この暗闇で探すのはちょっと無理では?」
[hari] 前野:「あぁ……そういやそうですね…」
[hari] 前野:「でも、手探りでも何とかなるでしょう」
[hari] #立ち上がって、前の方に探しに行くさ
[soutou] 平田:(間違い無い。この男暗闇でも見えている。)
[soutou] ここらで暴発したほうがよいですか?(w
[hari] 任せます(w
[hari] 前野:「………あったあった。ありましたよ」
[soutou] 戦闘になると……後がむずいな(w
[hari] しゅぼっ…
[hari] 前にあった燭台に火を付けて、手に持って歩いてくるさ〜
[soutou] 平田:「余程……カンが鋭いんですね。」<カンのところにイントネーション(w
[hari] 前野:「えぇ、まぁ(笑)」
[hari] #暗闇に、黒服サングラスがぼぅっと浮かぶ(w
[soutou] 平田:「何か特別なことでもされてるんですか?」<只者じゃないと判断
[hari] 前野:「特別な事?いや、特に何も」
[soutou] 平田:(どうだか。)
[soutou] SE:コツッ
[hari] 前野:「ん?なにか」
01:15:13 ! Danan (Leaving..)
[soutou] <手首のスナップだけ使って、ワンクッション入れて小石でも投げよう
[soutou] 普通の人には見えない角度で(w
01:15:45 so_do_wrk -> so_do
[hari] どこへ投げたんだ?(W
[soutou] 斜め後ろでワンクッション
[soutou] 蝋燭が灯ると
[soutou] 光の届く範囲以外のところは
[soutou] 普通見えない(w
[hari] ちらっと視線を走らせてあげようか
[hari] 前野:「?」
[soutou] じゃ、確認したところで銃を抜くか。気は進まんけど(w
[hari] 抜くのか(w
[soutou] で、あっさり負ければよろしい(w
[hari] 気がすすまんのなら抜かねばよかろうに(^^;;
[hari] 前野:「おやおや」
[soutou] 平田:「何者だ?」
[soutou] 平田:「同業か、それとも……」
[soutou] 平田:「奴等か?」
[hari] 前野:「奴等とは?」
[soutou] 平田:「夜の住人……と我々は呼んでいる。」
[hari] 前野:「ふむ……ヴァチカンの方でしたか」
[soutou] 平田:「……何故、ヴァチカンだと?」
[soutou] 平田:「同業はおおいはずだか」
[hari] 前野:「協会から、連絡がありましてね」
[soutou] 平田:「協会?」
[soutou] #誤字多いな、気をつけよう(w
[hari] 前野:「まぁ、そんなことより、物騒なソレをしまってもらえませんかね?(笑)」
[soutou] 平田:「そうはいかん。夜は特別慎重に行動することにしているのでね。」
[soutou] 平田:「もっとも、相手が奴等だったらこんなもの紙鉄砲ほどにも役に立たないが。」
[hari] 前野:「私は痛いのは嫌いなんですよ」
[soutou] 平田:「私だって嫌いだ。」
[hari] 前野:「ならやめましょうよ」
[hari] 前野:「……今なら、このまま別れられますよ」
[soutou] #いつ、天敵になるのだろう(w
[hari] さぁ?
[soutou] このままわかれるといい話し(?)じゃないか(w
[hari] (笑)
[soutou] 平田:「……いいだろう。」<銃は下げるけどしまわない
[soutou] <で、ゆっくり後ずさりする
[hari] 前野:「で、どうやって出るつもりですか?」
[soutou] 平田:「窓からでも出るさ。アンタは自慢のカンで蝶番をはずして正面から出ればいい。」
[soutou] <警戒は解かない
[hari] 前野:「疑い深いんですねぇ(苦笑)」
[soutou] 平田:「夜は特にね。」
[soutou] <あとずさりあとずさり(w
[hari] ぱっとっ燭台を放そう
[soutou] おいおい(w
[soutou] 真っ暗ですやん
[soutou] 引火もするかも(w
[hari] 前野:「GoodNight NightmareHunter。Merry.Xmas」
[soutou] 平田:「くっ!」
[hari] ガコンと音がして、閂が真っ二つになって扉が開いたり
[soutou] <窓際まで逃げてる(w
01:45:22 + Onomoto(~ask@us-249.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ふー
[hari] で、教会の中には、前野は居ないとか
[soutou] いいね、その絵(w
[Onomoto] ようやく妹から回線を奪還した(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] おめでとー(w
[hari] おー
[sf] # 苦手の妹さんか
[Onomoto] 明日下宿戻ったら回線の取り合いともおさらばさー(笑)
01:47:53 BOBU -> BOBU_BP
01:48:41 so_do -> so_do_slp
[hari] にゅ
[sf] んで、つづきはー
[soutou] ん?
[soutou] もー終わりでは?
[soutou] あと、いないことを確認して
[sf] ふむ
[soutou] 緊張で力入りすぎた右手を
[soutou] 左手で銃からはがすとかで終わり
[hari] う〜む
[soutou] 特徴:前野氏への恐怖2 付加(w
[hari] 悪いことしたねぇ(をい
[hari] て、其処まで怖がるなぁ!
[soutou] 夜のハンターは臆病なのだ(w
[K_DASH] 臆病なのクワ!(笑)
[soutou] 規則1、夜ヴァンパイアと戦ってはならない
[soutou] なぜかというと絶対に勝てないから
[K_DASH] 正解(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 千影ちゃんって
[K_DASH] 絶対かは謎だけど(笑)
[Ryu_Note] 何か弱点あったっけ?(^^;
[Kakeru] 根性があればなんとか
[K_DASH] 太陽(笑)
[soutou] ただの人間が吸血鬼を殺す方法は太陽しかない
[Ryu_Note] あう
[Ryu_Note] ニンニクは?(^^;
[soutou] 最近のは効かない(w
[K_DASH] キライ、そのレベル(笑)
[soutou] 元ネタでは十字架すら平気だし(w
[Kakeru] にんにくあたっく
[K_DASH] 十字架恐怖症:1だったかな?
[K_DASH] 所詮そのレベル(笑)
[K_DASH] ハーフだし(笑)
[soutou] 恐怖症程度か(w
2000/01/06 02:00:00
[soutou] やはりどうやっても勝てないとみた(w
[hari] まえのはへーきだぞ
[hari] にんげんだし
[soutou] まあ、どっかで吸血鬼ではなさそうだと気付いた方が
[soutou] あとあとつながりやすい
[K_DASH] 確認した、やっぱり十字架恐怖症:1だった(笑)
[Kakeru] ねこみみこわい
[soutou] おろちを騙すのか
[soutou] おろち:「ぐふ、よくも騙しおったな。お前の苦手なものを山ほどくれてやる〜!」
[soutou] SE:どさどさどさ!
[soutou] <とねこみみが(w
[Kakeru] あおーん
[yuuri] 猫耳が落ちるって怖い…
[K_DASH] 話の途中でゴメン、明日仕儀とだからねるねー、おやすみにょ☆
02:05:38 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[soutou] おやすみー
02:09:15 ! Shin-W2k (CHOCOA)
[soutou] そうか、あのコレクションはおろちからせしめたのだな
[hari] よし、平田さんのところに、手紙を送ろう
02:12:16 BOBU_BP -> BOBU
[hari] 宣誓書:「前略、私は吸血鬼じゃありません。かしこ」
[soutou] 黒メガネさんからお手紙ついた。平田さんたら読まずに逃げた(w
[soutou] 夜の吸血鬼は銃なんか屁とも思わないから
[soutou] 真っ二つになった扉を見ながら
[soutou] 平田:「……奴等ではなかったようだが………これは………(絶句)」
[soutou] とか
[hari] 扉は真っ二つじゃないにょ〜
[hari] 閂がまぷたつにょ
[soutou] 閂きったのね
[hari] うん
[soutou] どっちにしても怖い(w
[hari] 閂切って出口あけてから、転移したの
[soutou] ううむ。もう一工夫か(w
[hari] 出られるように考えたんだけど
[hari] >平田さんが
[soutou] いい人だ(w
[hari] まずかったか
[soutou] まあ、吸血鬼がエサを見逃すことはないだろうし、そこらあたりから平田さんに類推してもらえば良いでしょう(いい加減)
02:20:33 + wings(~wingsmail@tkyo5229.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ>羽
[BOBU] ばわー
[wings] ばんわ>バンダナ
[yuuri] やほ♪
[BOBU] いいコンビだ(笑)
[wings] ブギーポップは良かった(笑)
[Ryu_Note] 羽〜
[wings] 早乙女君の声が外れてるあたりが(おい)
[Ryu_Note] ブギーポップ……lainチックだったのぅ
[yuuri] 声優同じだしね
[yuuri] <ブギ―とlain
[BOBU] そうだったのか
[wings] 声優まで同じか………スタッフがそうなのは知ってるけど。
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] あの、淡々とした感じもそっくり(^^;
[wings] あれ、原作知らない人にはどうなのかな(苦笑)
[soutou] おら、ブギーナイツのほうがいいだ(駄目人間)
[Ryu_Note] さすがに最後の1カットはなかったけど
[yuuri] まあ、これからビデオに撮ったものを見るので内容はばらさないでねー♪
[wings] それは前も聞きました(冷静)
[wings] はーい
[BOBU] 欲しかったね(笑)>最後の1カット
[Ryu_Note] うむ(笑)
[soutou] あれは駄目人間の希望の光なんじゃよ(遠いめ)
[wings] あ、落ちるときは言ってね、それから遠慮なく話すから(おい)
[Kakeru] みゅー
[Ryu_Note] (笑)
[yuuri] はーい(爆)
[BOBU] ログが残るから裏で話すのだ
[wings] ちゃらんちゃらーん、ウェザーブレーイク(謎)
[sf] まあ、裏が妥当だろう。その場合にも。
[wings] うい
[sasi] 羽が壊れてる……(いつもの事だが)
[wings] ほお
[wings] バンダナ君、又WPでキャラメイクしたいとおっしゃるか。
[soutou] きゃらめいく
[sasi] バンダナ君って呼ぶな〜〜
02:25:56 BOBU -> BOBSleep
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] キャラメルに似てるね(w
[hari] やはり、直接話すのが良いな
[BOBSleep] #んじゃ、寝るっす〜
[Ryu_Note] おやすー
[wings] ういうい♪
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] 後日談でさんさんと太陽の照る昼間に挨拶されるとか
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみ
02:27:18 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[wings] さようならかけるん
[yuuri] おやすみ
[hari] うむ
[hari] 太陽がさんさんと照る中で話されれば
[hari] まぁ、警戒も解けましょう
[soutou] 警戒は解かないよ。天敵だから(w
[hari] がーん
[soutou] そうしてSS服事件へとつながっていくのだ(w
[hari] ずいぶんと飛ぶな(w
[soutou] きっと、吸血鬼じゃないことはわかったけど
[soutou] 正体がわからないから
[sf] 一片たりとも人間だとは思ってないのだな
[hari] ががーーーん
[wings] ふっ
[soutou] 調べるために無道邸に忍び込む、もしくは、セールスマンを装ってたづねるのだ(w
[sf] SSコスプレ服のセールスマン?(おい)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 不自然過ぎる(w
[Ryu_Note] 緑:「SSですぅ」
[soutou] セールスマンにしちゃ態度でかかったな(w
[hari] 緑ちゃんには売れるぞ
[hari] で、そろそろ寝ます
[soutou] おやすみー
[yuuri] おや
[Ryu_Note] 何売るんだろう(笑)
[Ryu_Note] おやすー
[yuuri] 僕も落ちますーおやすみですう
[soutou] おやすみー
02:36:17 hari -> hari-neru
[soutou] 無論SS服を売るのだ(w
02:36:28 ! yuuri (今からブギ―みて寝坊したら半殺しにされるのでしょうね…一部に)
[wings] さあねえ(邪笑)
[Ryu_Note] SS服か
[Ryu_Note] 緑に着せるの?(笑)
[soutou] 同志を増やすのだ!(w
[sasi] さて僕もねま〜す
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] やすー
[soutou] 起て人民!(w
[Ryu_Note] まぁ、SS服着ても問題ないけどね(笑)
02:38:07 ! sasi (バンダナというな〜〜〜〜>羽)
[Ryu_Note] サングラスかけてマトリックスーってあそぶに違いない(爆)
[wings] じゃあ羽と呼ぶな(きっぱり)
[soutou] 平田:「邪道だ〜!! そんな組み合わせは邪道だ〜!!!」
[soutou] とツッコミが入る(w
[Ryu_Note] (笑)
[wings] 撤収〜
[Ryu_Note] ういー
[soutou] 平田:(……でもちょっといいかな)
02:40:12 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[soutou] などと思ったりもするに違いない
[soutou] おやすみー
[hari-neru] 寝る前に一言
[soutou] ほい
[hari-neru] 平田さんの銃をデジタイズして
[Ryu_Note] ……
[hari-neru] 消してたら
[hari-neru] どうなったかにゃ〜(えへらへら)
[soutou] 前野氏への恐怖3 になる(w
[hari-neru] 問答無用で、窓割ってたか
[Ryu_Note] 翡翠の肩部分から「がちゃん」とマイクロバルカンが出たらどーいう反応するのかなぁ(爆)
[soutou] 弾は避けられる男だよ。平田は。パンチは当たりまくるが(w
02:43:33 + Shin-W2k(~chocoa@OTUcc-04p70.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] おー(笑)
[soutou] うしろも見ずに逃走だね<銃消す
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ああ、左手のショットガンがあったか(w
02:46:01 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
02:46:02 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
02:46:02 ! Onomoto (Connection reset by peer)
02:46:02 ! soutou (Connection reset by peer)
02:46:02 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
02:46:10 + soutou(~soutou@x53-196.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
02:46:29 + so_do(~so_do@dmax000-pool050.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] 雪崩れた(w
02:46:52 + Zzz-Tail(~edw@sendai3-88.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:46:52 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-023.din.or.jp) to #kataribe
02:47:35 + Onomoto(~ask@us-249.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 雪崩れ雪崩れー
[soutou] じゃ、ねます。
[soutou] おやすみー
02:51:28 ! soutou (特攻チームA野郎)
[Ryu_Note] くくく
[Ryu_Note] 特効チームA野郎か(笑)
[Ryu_Note] ああう……
[Ryu_Note] 田宮のミニ四駆用ニカド電池放電機が欲しい……
[Onomoto] なにをいきなり(^^;
[Ryu_Note] いあー、前から捜してるんだけどなかなか見つからなくてねぇ
[Ryu_Note] あれ、普通のニッケル水素電池とニカド電池に使えちゃったりするのだよ
[Shin-W2k] しゅぺるの家にあるような気が(笑)
[Ryu_Note] そのくせ1000円……くぅ〜
[Ryu_Note] 田宮のWebから通販しかないのかなぁ……
[Ryu_Note] 最近ミニ四駆が冷えたせいで、お店にないのねん
[Shin-W2k] いつ頃に出たやつ?(^^;
[Ryu_Note] さぁ(笑)
[Ryu_Note] かなり前からあると思うけど
[Ryu_Note] 充電器じゃなくて放電機ね(^^;
[Shin-W2k] 俺らが現役のころかその前後ならしゅぺるの家に眠ってそうだぞ(爆)
[Ryu_Note] (笑)
2000/01/06 03:00:01
[Shin-W2k] 98に戻してくる〜(w
03:07:20 ! Shin-W2k (CHOCOA)
[sf] ふみゅう
[sf] あとはTRPGな一言を書けば日報が完成だ〜
[sf] (いつもどーり)
03:12:52 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Shin-ya] ただいま〜
[sf] ログをうちこちにプレゼントして、20万行を切るのに成功(おい)
[Ryu_Note] おお(^^;
[Ryu_Note] ああ、スタートレックが始まった
[Ryu_Note] おちるにょ
[sf] おやすみ
03:36:19 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
03:49:53 Shin-ya -> Shin-away
03:57:00 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-112.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[BallMk-2] はよー
2000/01/06 04:00:00
04:06:58 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] みゅー
[sf] ん
[Ball_Away] ひまだにぇ
[Onomoto] ねます〜
[Onomoto] おやすみなさーい
[sf] おやすみ
04:14:32 ! Onomoto (にゅ☆)
[Ball_Away] あいー
[Ball_Away] おやすー
[sf] ふう
[sf] 一言をようやっとやっつけた
[Ball_Away] ふむ
[sf] 五日号完成〜
[Ball_Away] ををー
[sf] まぐまぐ版の二日号は、5時に届く予定ですの
[sf] さてと
[sf] そろそろおやすみ〜
04:39:13 sf -> sf_away
[Ball_Away] おやすー
04:46:32 Ball_Away -> BallMk-2
2000/01/06 05:00:00
05:13:51 ! hari-neru (Connection reset by peer)
05:13:52 ! Shin-away (Connection reset by peer)
05:13:55 ! so_do (Connection reset by peer)
05:14:23 + hari-neru(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
05:14:25 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:14:33 + so_do(~so_do@dmax000-pool050.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
05:18:56 + ginka(~silver@tokyo28.kcom.ne.jp) to #kataribe
2000/01/06 06:00:00
06:02:02 + K_DASH(~k_dash@ppp05-249.din.or.jp) to #kataribe
[ginka] おはよーございます☆
[Shin-ya] もーにん、兄さん(笑)
06:02:42 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[ginka] 兄さまがふたり(笑)
[Shin-ya] でも兄さん落ちた(^^;
[ginka] うん(苦笑)
[Shin-ya] ビームが出なかったんだ(w
06:03:22 + K_DASH(~k_dash@ppp05-249.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか(w
06:03:50 K_DASH -> toyolili
[Shin-ya] おは、ちいにい(笑)
[toyolili] ういさ
[toyolili] おはよう(w
[ginka] おはよーございます☆
[Shin-ya] まだ兄さんの家にいるのね(笑)
[toyolili] いるよー(ばく)
[Shin-ya] 新年早々のネタはちいにいに持っていかれたか(爆)
[toyolili] ふふり
[so_do] おはようございます
[ginka] おはようございます
[Shin-ya] さて、ねます、おやすみ〜
06:46:25 Shin-ya -> Shin-pysm
06:46:33 Shin-pysm -> Shin-oysm
06:47:00 ! Zzz-Tail (ただいま、出張中(笑))
06:47:33 + ginsa(~silver@tokyo49.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:49:57 ginsa -> ginka
06:54:22 ! ginka (Connection reset by peer)
06:54:59 + ginka(~silver@tokyo49.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:55:38 LuriAway2 -> Lurimu
[ginka] おはよー瑠璃にゃ☆
[so_do] おはようございます
[Lurimu] おはよーですー
2000/01/06 07:00:00
07:17:45 + sasi(~sasi@musashino2-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはよーございます♪
[Lurimu] おっはよ〜☆
[sasi] おっはよ〜♪
07:20:46 + K_DASH(~k_dash@ppp05-281.din.or.jp) to #kataribe
[sasi] おはよ〜ございま〜す
[Lurimu] おっはよ〜
07:22:19 K_DASH -> toyolili2
[toyolili2] まだおきてないよ。K兄は(爆
[sasi] (^^;;;
[toyolili2] はよん、さっしー
[toyolili2] 誰か起こしてくれ(マジで(汗
07:24:29 toyolili2 -> toyolili
[Saramari] 布団をめくるよろし
[toyolili] めくっていいのか(汗
[Lurimu] ……びっくりした〜 更毬さん居たのか(苦笑)
[Saramari] 俺はしたよ>布団めくる
[toyolili] 何時ごろに?(W
[Saramari] うんとね。6時半くらいから起きてた
[Saramari] 何時
[Saramari] かはしらない>義理兄さん
[toyolili] じゃ、そろそろめくってみよう・・・どきどき。おっかねえ
[sasi] (笑)
[Saramari] とよりんほどは寝起きが悪くないから大丈夫
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[toyolili] そりゃ安心(爆)
[BallMk-2] では
[toyolili] いってらっさいまし
[sasi] (^-^)/~ マタネッ
07:27:44 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[toyolili] まだ大丈夫っていってる
[Saramari] なら大丈夫さ
[toyolili] なのかなあ(w
[Saramari] いつ起きればいいか聞くよろし
[toyolili] 昨日は八時でぎりぎりとか言っていたな
[Saramari] ではそろそろ起すよろし
2000/01/06 08:00:00
[Saramari] おちるにゃ
08:00:22 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[toyolili] では起こそう
[sasi] がんばれ〜(笑)
[toyolili] フレックスだからいいとか行ってるぞ、ほんとかっ
08:02:55 ! so_do (お先に失礼します〜)
[toyolili] ほんとほんと、とか言ってるけど
[ginka] まだ起きないのか(苦笑)
[toyolili] まだだねえ、起きる気がないようだ
[ginka] とりあえず、落ちます
[toyolili] ってところで落ちよう
[ginka] ではではっ☆
08:04:21 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[toyolili] しゅたっ
[sasi] さて僕も落ちよ
[Lurimu] 同じくっ
08:05:51 Lurimu -> LuriAway0
08:05:59 ! sasi (ね〜〜〜む〜〜〜い〜〜〜)
[LuriAway0] ではではっ
2000/01/06 09:00:00
09:02:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/01/06 10:00:00
2000/01/06 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:46:27 + ko_iti(kazuki@ppp06.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
10:52:58 ! ko_iti (運命は流転する)
2000/01/06 11:00:00
11:10:27 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] うぎゅう
2000/01/06 12:00:00
[AL] おちるです
[AL] ではー
12:37:10 ! AL (CHOCOA)
12:39:05 fukaAway -> fukanju
[fukanju] うーむ。
[fukanju] 正月疲れで丸一日寝取ったら……………めるが爆発しとるな(汗)
12:57:40 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[fukanju] おはるん
[Kakeru] みゅ
[fukanju] みゅみゅ
2000/01/06 13:00:00
[Kakeru] みゅみゅみゅ
[fukanju] みゅーみゅー
[Kakeru] みゅぅ
[fukanju] みゅみゅっ?
[Kakeru] みゅーっ
13:04:46 + ko_iti(kazuki@ppp13.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] ひるちっく
[fukanju] ひるひる〜〜
[fukanju] みゅぅ
13:18:34 ! ko_iti (Connection reset by peer)
13:21:31 + ko_iti(kazuki@ppp32.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
13:33:03 fukanju -> fukaJimu
13:43:18 fukaJimu -> fukanju
13:43:59 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
2000/01/06 14:00:00
14:01:31 sf_away -> sf
[fukanju] おはです
[ko_iti] ひるっぽいです
[fukanju] ひるっぽいねー
[sf] ひーるー
[ko_iti] 蛭
14:29:43 ! ko_iti (運命は流転する)
[fukanju] ぐるぐるてん
[sf] 1220発言きりだし
[fukanju] おつかれー
[fukanju] さて、ちと外出〜〜
[sf] あい
14:48:26 fukanju -> fukaAway
[fukaAway] 13年ぶりに会う友人………互いに、顔判るかなぁ(汗)
[sf] (;^^)
[fukaAway] いってきまーす
2000/01/06 15:00:00
15:12:06 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] ぐにゅ
[sf] ちあ
[AL] 過去ログ編集中・・・仕事する気なーし!
[AL] やばやば
[sf] 学業の仕事から逃避中ですか(;^^)
[AL] うむ
[AL] 全然まとまらん(T-T)
[AL] やばい
[AL] <研究
[sf] う。卒論?
[AL] うみゅ(T-T)
[sf] そりはヤバい時期だ(;^^)
[AL] くきゅう
[AL] どうすんべ
[AL] あぐあぐ
[AL] くけけけけっ
15:33:54 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[AL] はお
[sf] こんにちは。
[sf] 語り部総本部更新〜
[gallows] てけてけ
[gallows] おぉー
[sf] 2日以外は毎日更新さ(爆)
[gallows] おおー、宣伝文句につかえますねー(笑)
[sf] 昔の売り文句だったな>語り部ホームページは毎日更新です
[gallows] 「語り部総本部! 毎月二日以外毎日更新中〜」<なんだそりゃ
[sf] ぐう
[gallows] なんかもう日付けが変わるとかも更新に含めたらインチキ臭くてよいなあ(笑)
[sf] IRC最新リンクは毎日自動更新(わはは)
[gallows] IRCのテキストの内容もふくめればかなり大きな更新と言えますねッ!(笑)
[sf] ばっちしだぜ
[sf] MLonWebもだねっ(あははー)
[gallows] まあ読む人からすれば手動の更新も自動の更新も同じ更新(ホントか?!)
[sf] まあ、そのとーりだ。
[gallows] 高村氏なら自動更新でも予測不可能なコンテンツが生まれそうですね
[gallows] むしろその整理で苦労したり
[sf] あはは
[sf] 知れは自動更新というよりも勝手更新かもしれない
[sf] ……って、ふつーの掲示板もそーやん(爆)
[gallows] あはは
15:58:48 sf -> sf_away
2000/01/06 16:00:00
[gallows] 染木先生は
[gallows] 昔から吹利界隈で教師やってたんすかね。
[gallows] じゃ、そろそろおいとまします。
16:11:02 ! gallows (ではまたベイベー)
[AL] ん?どうなんだろ?しらね <どこら辺で教師やってたか
16:22:42 sf_away -> sf
[sf] まあ、吹利界隈「でも」と考えるのが妥当かのう
[AL] そうやね
[AL] 日本全国どこでも
[AL] が正しいに違いない
[sf] まあ教員採用試験そのものは都道府県単位のはずだけどな
[AL] ふむ、戸籍ごまかせるような人間が
[AL] そこで引っかかるともおもえんが(^^;
[sf] まあ、ふらふらしとるんだろー
[AL] うむうむ
[AL] 西に不良高校があったら戒めに行き
[AL] 東に自殺志願の生徒がいたら思いとどまらせに行き
[AL] ふらふらと
[AL] 教師生活を送っていることであろう
2000/01/06 17:00:00
17:07:28 + ko_iti(kazuki@ppp01.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] そろそろこんばんはかなー
[ko_iti] ゆうゆう
[ko_iti] [Kakeru] ねこみみデスクトップユーリティがかってに動いております(^^;
[ko_iti] なんだこりゃ
[sf] 謎だね
[AL] ねこみみ
[sf] ちなみに、狭間世界のIRCでの話なのであった
[AL] ほむ
2000/01/06 18:00:00
18:06:29 ! ko_iti (運命は流転する)
[AL] はふう
2000/01/06 19:00:00
19:03:54 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[AL] おこんばんはー
[AL] 特徴付与攻撃をうまく利用すれば、魔法の規定が出来るような
[AL] 気もする
[Kakeru] ふみゅ
[AL] 〜〜の様な魔法を使用するには特徴値?だけ必要
[AL] とか
[Kakeru] ふみゅ
[AL] 魔法を集中化する事で最大特徴値の表が変化したり
[Kakeru] みゅ
[AL] たとえば、火炎使い:最大特徴値1>強制力4、最大特徴値2>強制力8
[AL] みたいに
[Kakeru] ふみゅ
[AL] この場合、炎系魔法に集中化
[Kakeru] ふみゅ
[AL] ま、いろいろ妄想することあり
[Kakeru] もー、そーなんですか
[AL] 誰も認めてくれなきゃ妄想で終わる(爆)
[sf] # ゲーデルの評伝を読んでいた。
[sf] なんか、空メール一杯送信されとるけど
[sf] どういう操作したんだろ?
[Kakeru] またくらっきんぐかぁ
[sf] リモートホスト見るかぎりではALさんだにゃ
[AL] わたしのせい(^^;
[AL] ごめんなさい
[sf] 空だと送れないようになってたような気がするんだけどメール
[AL] ウェブからやってるんだけど
[Kakeru] 犯人はお前だ:18
[AL] 連続押ししちゃった(ーー;;;;;;
[AL] よって、からメール連続投射
[AL] ごめんなさい
[Kakeru] なでなで
[AL] ほぐほぐ
[AL] 土地による修正とか妄想したり
[AL] マナレベル
[AL] とか
[Kakeru] タップすると(以下自主規制)
[sf] なんとなくフォーリナーを思い出してしまった
[AL] タップしまくりです
[AL] (以下自主規制)
[AL] フォーリナー?
[sf] そういうTRPGが、むかーしあったのである。
[AL] へー、しらね
[sf] ホビージャパン最初の国産TRPGだからね。(;^^)
[Kakeru] がーん
19:31:27 + sasi(~sasi@musashino2-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[AL] 儀式による修正とか妄想したり
[sf] こんばんはー
[sf] 珍しい時期だね
[AL] おばんであー
[Kakeru] 古き良き(注:TRPGにとって)ホビージャパンのころだね
[Kakeru] ほんばんわ
[AL] 良かったのか?(爆)
[Kakeru] さー?
[sasi] こないてゃー
[AL] 古いのは確かだね
[sasi] こんちはー(^^;;;
[sasi] 間違えた(^^;;;
[AL] 新手の挨拶かと思った(^^; <こないてゃー
[sasi] 打ち間違えさ(^^;;;
[AL] あはは
[Kakeru] あははー
[sf] 場による修正か。単純に修正にすると、語り部のような行ってんの大きなゲームシステムだと、バランスが厳しかったりするのよな。
[sf] ぐう
[sf] 外づけの特徴として処理するのがまー、お手軽〜
[AL] ま、選択ルール
[AL] ただ、集中化は本ルールにしていいと思うが
[AL] じゃないと万能技能強すぎ
[sf] 集中化してどう処理するのだろう
[AL] さ?判定が楽になる
19:41:59 LuriAway0 -> Lurimu
[sasi] おっ
[sf] こんばんは>瑠璃さん
[AL] 火炎使い:最大特徴値1>強制力4、最大特徴値2>強制力8
[Lurimu] #たっだいま〜☆
[sf] 特徴付与の難易度を下げる、ということかな。
[Kakeru] こんばんわ
[AL] みたいにちょっと、最大特徴値がとりやすくなる
[AL] うみ、難易度を下げる
[AL] すると、専門家はちょっと満足
[AL] 万能さんは万能故に成功しにくい
[sf] 適用分野がかっちりきっちり決まっていてさえも、集中化による利用できるかどうかの有利不利は、恣意的にしか機能しないと思うんですよ。
19:45:25 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Lurimu] こんばんは〜☆
[so_do] こんばんわ
[AL] おばんであー
[Kakeru] こんばんわ
[AL] そうなのよ、だから妄想(^^; <集中化による利用できるかどうかの有利不利は、恣意的にしか機能しない
[AL] うまく機能できる手を考えれればいいんだけどね
[sf] まあ、だから「いっそ(世界設定上の重要な部分以外は)全部原理的には万能ということでいいや、制約は好きにつけて」とゆー、方針にしたわけですな。
[AL] ほみゅほみゅ
[sf] 一方の対処としては、ゲームマスターの運用や頻度まで含めて、かっちりきっちりと有利不利を数値的にも決めるという方法があるわけですけど。
[sf] そうでない手段というのもありうるぞ〜。ってのが語り部のデザインになってるわけですな。
[sf] ぐむ
[AL] ふむ
[AL] サプリメント作成の指針の一つやね
[sf] とはいえまあ、場や状況による違いとか、得意とするものであるかどうかとか、そのあたりを。いまよりもっと明確にうまく取り扱えるようにするというのは。
[sf] 今後重要な課題であるのは確かなのでありました。
[AL] 幽霊、妖怪、魔導師関連サプリメントつくろか?(自爆)
[Lurimu] #そろそろおちます〜
[Lurimu] #であであ
[AL] #ではー
[sf] さらば
[sasi] 同じくおちまーす
[sf] であであ
[AL] ではー
19:54:35 Lurimu -> LuriAway0
19:55:29 ! sasi (さ〜て夕飯だ♪)
[AL] めしかー
[AL] さすがに頭くらくらしてきた
[AL] めしくってない
[sf] (;^^)
[sf] 飯くってないと、頭が回らなくて、論文もかけないぞ(おい)
[AL] うむ
[AL] 痛いところついてきますね(笑)
[Kakeru] 飯食っても……(自主規制)
[AL] 確かにそうなんだけどね(^^;;;;
[AL] 飯食おうと関係ない
2000/01/06 20:00:00
[AL] 書けないときはまったくかけない
[sf] あはは
[sf] でも、血糖値落ちてるとまじで頭回んないよー
[AL] まあね
[AL] 今、脳みそTRPGだから関係ない
[sf] (;^^)
[AL] 論文って何だロー
[AL] (核爆)
[sf] 逃避力全開っ
[AL] 白山羊さんにあげたら喜んで食べるに違いないなあ(おいおい)
[so_do] よし、作業完了
[so_do] 落ちますです
[sf] であであー
20:08:03 ! so_do (お先に失礼します〜)
[AL] おちよ
[AL] ではー
[sf] げんきでなー
20:08:20 ! AL (CHOCOA)
[Kakeru] であ
[sf] 無料版の三日号も届いた
[Kakeru] おー
[sf] 六日号は、半分できた
[Kakeru] おー
20:28:42 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまー
[sf] おかえり
[sf] お仕事できてるよ>更新告知
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ほえー
[fukanju] 小学校時代の同級生と呑んできました(^^;
[fukanju] 小学校四年生の一年間しか一緒でなかった同級生だけど。
[fukanju] ………考えてみれば、当時10歳………
[fukanju] てことは、ちょーど、高校一年生組が産まれた頃か………(とーいめ)
[sf] あはははは
[Kakeru] てれほまでおちます。みかん
20:36:06 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[fukanju] てか、転校で別れてから直であったの3回目………
[fukanju] であー
[fukanju] 前にあったのが中一の時。
[fukanju] ……………時間って何だろーなー
[sf] ふむ
[fukanju] しかし、互いに見分けは一瞬でついた(爆)
[fukanju] 変わっているようで変わっていないものだのー、と(笑)
[sf] ふーむ
[fukanju] ネタ帳めもめも。
[fukanju] と。
[fukanju] あ、地震。
[sf] ほー
[fukanju] て、終わったか(^^;
[fukanju] うぅ、まだ酔いが醒めてない。
[fukanju] ちときゅーけい
20:45:29 fukanju -> fukafuka
20:46:43 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukafuka] こんばんわです♪>銀佳さん
[ginka] 瑠璃夢さんいません?(汗)
[sf] もう落ちてます
[ginka] (第一声がそれかい)
[ginka] こんばんわ
[fukafuka] あり(汗)
[ginka] はい、了解しました(汗)
[fukafuka] 19:52に落ちておられますな(^^;
[ginka] はい(苦笑)
[ginka] いや、電話がなぜか繋がらなかったので
[fukafuka] (^^;;;;
[ginka] いるのかなーと(汗)
[sf] (;^^)
[fukafuka] な、なるほど、妥当な判断(^^;;;;
20:50:00 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-181.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] んむんむ
[fukafuka] こばわー>とよさん
[Toyolili] ui
[ginka] ばんわですー
[Toyolili] あいっ
20:54:16 ! Toyolili (Connection reset by peer)
20:54:18 ! ginka (Connection reset by peer)
20:54:28 + t2(~toyolili@osakakita2-181.teleway.ne.jp) to #kataribe
20:54:36 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukafuka] なだれですな(^^;
[t2] だね
20:57:01 t2 -> toyolili
[fukafuka] ふかふか
[ginka] では、再度電話にチャレンジするため
[ginka] 落ちます
20:57:44 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[fukafuka] ではー
[fukafuka] (^^;>再度電話
[fukafuka] やはり、全ての家庭に二回線は必要だね。
[sf] ISDNで平和な生活
[fukafuka] 専用線で快適な生活
[sf] ばっちりたね
[fukafuka] CATVで安寧な生活
2000/01/06 21:00:00
[fukafuka] すばらしき21世紀
[fukafuka] まであと一年
[sf] んむ
[fukafuka] 21世紀には卒業しないとなー(ぉぃ
[sf] それはまー(;^^)
[fukafuka] 卒業が22世紀までずれ込んだらえらいことだ(ぉぃぉぃ
[sf] んむんむ
[fukafuka] 大学100回生はちと珍しすぎる(爆)
[fukafuka] …………京大創設から未だに学生をやっていれば100回生ちょっとか………(^^;
[fukafuka] 伝説になれるな(ぉぃ
[sf] んむ無汗
[sf] (;^^)
21:11:57 LuriAway0 -> Lurimu
[sf] ちあ
[Lurimu] みゅ〜
[fukafuka] どーやって規定を誤魔化すかが謎だけど(^^;
[fukafuka] やっほー
[fukafuka] ………銀佳さんから、電話到達しました?(^^;;;
[Lurimu] あい(苦笑)
[fukafuka] よかったよかった(^^;;;
[Lurimu] ……しかしぃ、真面目にIRCに探しに来ることないだろー(苦笑)
[Lurimu] しかも、妥当な判断って、、、(じとーっ)>ふかにゃ
[fukafuka] さすが親友同士(^^; 行動パターンが判り合えている(^^;;; と(^^;
[sf] んむんむ
[sf] 適切な推論だとわたしも思ったからね。
[Lurimu] ……反論できないのが悔しいです(^^;;;
[fukafuka] うちのゆーじんなぞ、最初から電話かけずにメール送ってくるからなー(^^;;;
[sf] 正しい判断でしょう
[sf] (にこにこ)
[Lurimu] てか、己らだって基本的にメールですが(^^;;
[Lurimu] 連絡網だったもんで(苦笑)
[fukafuka] 端末前にいない確率より、携帯電話を置き忘れている確率のほーが高いという判断らしい(爆)
[fukafuka] なるほど(^^;>クラスの連絡網
[sf] くくく
[Lurimu] (^^;;;>確率
[fukafuka] …………学校の連絡網もそのうちメールアドレスになるさ〜〜〜
[sf] 日常がネタの宝庫ですねぇ。
[Lurimu] てか、連絡網なんて半分以上の人がアドレス持ってるんですけどね
[fukafuka] 日常こそがネタの宝庫(笑)
[Lurimu] メールチェックの頻度が低い人もいるし、、
[sf] わたしとは大違いですね(くすくす)
[fukafuka] 御大の日常って…………(^^;
[sf] ネタにならない(爆)
[Lurimu] ネタ……かなりあるかも(苦笑)
[Lurimu] てか、さっきの銀佳の行動だって
[Lurimu] 充分ネタです(^^;;
[fukafuka] うむうむ(^^;
[sf] んむ。だから「日常がネタの宝庫ですねぇ」と書いたのです
[Lurimu] しかしなあ、連絡網ができた時点で
[Lurimu] 「電話が繋がらなかったらIRCに行くね」
[Lurimu] と言われてたけど
[Lurimu] まじにやるとは……(^^;;;;
[fukafuka] (笑)
[sf] ふみ
[Lurimu] みう
[toyolili] オナカスイタ((爆))
[Lurimu] ……家かえってちゃんと飯食いました(笑
[fukafuka] 呑むと同時に食べてきました(^^;
[Lurimu] ……最近2食が当たり前になってるかも(^^;;
[sf] 近所のおばさん:ほらほら、ちゃんと食べないと不観樹さんになるよ
[sf] (おい)
[fukafuka] がーん
[Lurimu] ……ふかにゃになるのかー(とーいめ)
[fukafuka] (汗)
[sf] んむんむ
[sf] くるくる
[sf] まあ、それもまたよし。
[sf] 人類総不観樹さん化計画
[fukafuka] …………滅亡への第一歩?
[sf] いあ、エネルギーコストが減るかも
[fukafuka] 通信網が発達しそーだ………(汗)
[sf] しかし、I.Treeという変換をしかけて思い出したんだけど。
[sf] キャラシートのプレイヤー名、古いハンドルのままですな(爆)
[fukafuka] をっと(汗)
21:37:34 Lurimu -> LuriAway0
[LuriAway0] そんではふかにゃの生存も確認したところで
[LuriAway0] ねます〜(笑)
[fukafuka] おやすみー
[fukafuka] 佳き夢を(笑)
[sf] ふふふ
[sf] おやすみ
[LuriAway0] ……御大なんですか、その怪しげな笑いは(汗)
[sf] いつ起きるかな〜
[sf] とか
[LuriAway0] ……(TT)
[LuriAway0] きのうはちゃんと10時間寝たもんっ
[sf] よかよか
[LuriAway0] #体調やばかったからだけど(苦笑)
[LuriAway0] そんでは おやすみなさーい☆
[fukafuka] おやすみー
[fukafuka] お大事にねー
[sf] 隊長がヤバくならないようにねー
[sf] もとい体調
[sf] ふかふか
[sf] まあ、ぼちぼち生きよう
[fukafuka] うみうみ
[sf] [EOT]
[sf] 霙の街、続々と話が届いておりますな〜
[fukafuka] んみ
[fukafuka] まだ、目を通しきっていない〜〜〜(汗)
[fukafuka] >きのーきょうの分
[sf] なむなむ
[sf] からだだいじに
[toyolili] おちまふ。それでは( ̄□ ̄;;)
[sf] あいあい
[sf] おやすみ
[fukafuka] であー
2000/01/06 22:00:00
22:22:43 + yuuri(~YUURI14@152.167.76.52) to #kataribe
[yuuri] こんばんわ
[fukafuka] こんばんわー
22:23:46 yuuri -> yuriwork
[yuriwork] 宿題モード(汗)
[fukafuka] がんばれー
22:34:45 + ko_iti(kazuki@ppp17.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあー
[ko_iti] よるよる
22:35:57 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Kakeru] うぐぅのたい焼き
[Kakeru] こんばんわ
[sf] むう。なんか眠いのう
22:39:53 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Kakeru] ゆーり電波だ
[ko_iti] 語り部MLに変なメールがたくさん
[ko_iti] なんなのだろう?
[sf] 送信ミスだ
[ko_iti] しかも御大?これ
[sf] いあ
[Kakeru] 犯人はお前だ:18+めい探偵:3
[sf] MLonWebの送信ミス
[ko_iti] ぐは
[yuriwork] #ちょいといっかいおちます(汗)
22:44:09 ! yuriwork (Connection reset by peer)
[ko_iti] MM暗いなあ
[sf] ぐるぐる
[ko_iti] ERしゃんイスラエル人なの?
[sf] イスラエルに留学していたらしい
[ko_iti] きっと平田さんと敵対しているに違いない(謎)
[Kakeru] 不穏当発言すぎる
22:51:52 + soutou(~soutou@x53-171.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] はいる
[ko_iti] はいる
[soutou] なんかMLに名前なしのメールが沢山きてる
[ko_iti] みんなでしてきだ
[soutou] なんじゃらほい
[Kakeru] 犯人はお前だ:18+めい探偵:3
[ko_iti] ワンパターンを続けるきか?
[soutou] めいは「名」か「迷」か?(w
[Kakeru] さー
[soutou] じゃあ、「冥」ということで
[soutou] でも、差出人は、明らかに御大だぞ(w
[Kakeru] wwwからの投稿なり
[soutou] 間違って送信連打?
[Kakeru] だそうです
2000/01/06 23:00:00
[soutou] 連打したら、間違いじゃねえや
[soutou] 故意だ(w
23:00:45 + Toyolili(~toyolili@osakakita2-155.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Toyolili] こんばんわナリ
[ko_iti] よるりり
[Toyolili] それもなかなか謎……( ̄□ ̄;;)
23:04:30 + Onomoto(~ask@INS66.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 誰か引越し手伝ってくれ〜(TT
[Onomoto] ばんわ〜〜
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] しょうがない
[Kakeru] おうえんしてあげよう
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 1.5倍になってもなぁ
[ko_iti] がんばれ
[ko_iti] よる
[soutou] なんで俺の部屋はこんなに散かっているのか<自明の理
[ko_iti] わたしの部屋よりはきれいだろう
[Onomoto] 俺の部屋よりは絶対きれいだと思う(笑)
[soutou] いや、うちも結構やるとおもうぞ(w
[Toyolili] (´ー`)
[soutou] ぬ、帝王がいたか(w
[soutou] 「日本じゃ二番目だ。」とか言う気だな(w
[Toyolili] 帝王はおのもっちゃんだと推測
[Onomoto] うーん
[soutou] ううむ
[soutou] どうなんだろ(w
[Onomoto] 今なら帝王な可能性大(笑)
[ko_iti] 風見アパートはどんな状況なのだろうか?
[soutou] 片付けろ、片付けろとうるさいつくも神がいそうではある
[soutou] 収納のつくも神だろう。きっと。
23:16:12 ! theta (CHOCOA)
[ko_iti] お手伝いさんロボに手伝ってもらうんだ
[Onomoto] いやー、マジ片づけてくれ(笑)
[soutou] 風見アパートを一撃必殺との説もあるが(w <お手伝いロボ
23:19:23 + Danan(danan@hiro-074.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Danan] こんばんわ〜♪
[ko_iti] うわさをすればかげ
[soutou] 一撃必殺お手伝いロボの人だ(w
[Danan] ど〜もです。(笑)(一撃必殺お手伝いロボ…)
23:22:50 + tzummgi(~tinuzuka@p57-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Danan] こんばんわ
[tzummgi] こんばんわ。
[ko_iti] よる
[tzummgi] よる?夜?寄る?
[soutou] どうなんだろう
[ko_iti] 夜夜
[soutou] やっぱりそうか
[soutou] ねたー
[ko_iti] 平田さんの引っ越しのお手伝いにやってきた一撃必殺お手伝いロボだが...
[soutou] 狭間では引越ししてないぞ(w
[soutou] ずっと京都だ
[tzummgi] 平田さん何処に引越し?
[soutou] 京都から滋賀へ
[tzummgi] じゃあ、SSに対抗して「国家安全保障局」ってのどうだ?
[soutou] まあ、しかし、引越しネタもアリだな
[tzummgi] 略してなんて言うのだろうか??
[soutou] 国保?
[soutou] それに、平田はSSの人じゃない(w
[tzummgi] うーんロシア語だけれど私には分からん??
[soutou] KGB?
[tzummgi] そうなの、外見SSじゃないの?
[soutou] コートだけ。
[tzummgi] それは今のだね。まあ良いか。
[soutou] それ以上は日常生活に支障をきたす(w
[tzummgi] 革命のコロはチェカと呼ばれてたのは知っているんだけれど。
[soutou] そーかそーか
[soutou] 吹利引越しもアリだな
[tzummgi] じゃあ、五星紅旗に人民服を着て、カンフー娘。
[soutou] ちうごくですか
[tzummgi] そうです。
23:39:46 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[tzummgi] こんばんわ。
[Danan] こんばんわ〜
[ko_iti] りゅーっ
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] ヒマだのう
[soutou] 平田:「SS服をかけて勝負するのだ、ひすいん!」
[soutou] と、唐突に振ったりする
[Ryu_Note] 翡翠:「勝負?へぇ」
23:44:46 + so_do(~so_do@dmax000-pool004.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[tzummgi] こんばんわ。
[Danan] こんばんわ
[soutou] 平田:「ただし、格闘禁止、模擬弾使用で!」(腰抜け)
[ko_iti] よる
[so_do] こんばんわ
23:46:36 + kusunoki(~kusunoki@p24-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:46:40 - kusunoki from #kataribe (kusunoki)
[Ryu_Note] 翡翠:「格闘禁止ってことは……射撃Onlyか?」
[soutou] こんばんわ、おひさしー
[soutou] 平田:「無論だ。」
[ko_iti] くすのきさんだ
[tzummgi] おひさしぶりです。
[soutou] あら? 風のようにさった(W
[so_do] こんばんわ
[Ryu_Note] 翡翠:「まぁ、かまわないけどな(ちゃきちゃき)」<弾を入れ替えてる
23:47:49 sf -> sf_away
23:48:43 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-04p66.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「ん〜。何使うかな。おお、コレだ。」
[soutou] こんばんわ。
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] SE:ずちゃ <バレットライフルを取り出す
[Ryu_Note] 翡翠:「おい……それはちょっとでかくないか?」<持ってるのはジェリコ
[soutou] 平田:「わははは、この大口径ライフルならたとえサイボーグだとて……おも…い…(ぐらぐら)」
[soutou] SE:がしゃ〜ん
[Ryu_Note] 翡翠:「……ふっ」
[soutou] <素晴らしくコケる
[soutou] 平田:「いたたたた。今日はナシ、中止、延期。」
[Ryu_Note] 翡翠:「無期延期とか言うんじゃないだろうなぁ」
23:55:33 + BOBU(~bobu@ppp04-248.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「何を言うか! 私は約束を……はて、腕というのはこういう方向に曲がるものだったかな?」
[soutou] こんばんわ
[BOBU] #こんばんわー
[Ryu_Note] 翡翠:「折れてるな」
[ko_iti] ……
[soutou] 平田:「う〜む。聖書によると骨折のようだな。」
[ko_iti] 聖書に依らなくても骨折だろう……
[soutou] あえて聖書によるのがヲレ的聖書を持つものの心意気だ(謎)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 平田:「骨折というのは、折った直後よりもしばらく時間を置いたあとの方が痛いのだ。」
[ko_iti] じゃあもうすぐものすごく痛くなるんだな
[soutou] 平田:「だから、こうして無駄話をしている間に病院にいかないと……いてっ」
2000/01/07 00:00:00 end