語り部IRCログ #kataribe 2000-01-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-05をご活用くださいませ。

2000/01/05 00:00:01
[hari] きゅ〜
[sf] しかしまあ、どれを評価するかは、人によってずいぶん違うねもんだな。
[haieda] むむむ。
[kyokutai] むう、酒が回ってきたので、さらなる眠りを追求しよう(爆)
[kyokutai] では、おやすみみ〜
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやすみにょー
[haieda] おやすみなさい
00:03:35 ! kyokutai (もにか:「……おにーちゃんねてばあっかぁ……ちぃーともあちょんでくりぇないお\xA1)
[haieda] さて。
[haieda] ずいぶん長いこと入ってしまった。
[haieda] 原稿は1ページも進まない。
[haieda] 小人さんは怠慢だ。
[soutou] 寝てないと小人は働かないのである
[haieda] ということで、名残惜しいがそろそろ、
[ko_iti] こびとさんの欠点は誤植をすることだ
[haieda] 抜けまする。おやすみなさい>皆様
[wings] 寝ていると小人さんはバイクまで運転してくれるぞ(おい)
[soutou] おやすみー
[HISASI] おやおや
[wings] おやー
[BOBU] おつかれさまですー
[yuuri] おやですー
00:06:08 - haieda from #kataribe (haieda)
[K_DASH] おやにょー
[soutou] 今気付いたが、なんか人多い(w
[sf] ぐう
[Kakeru] う
[Kakeru] ぐぅ
00:14:01 so_do_wrk -> so_do
[sf] 人はいれども話題はなし
[Kakeru] 話題……
[soutou] 無理矢理話題を考えてみよう
[Kakeru] 語り部の展望とか
00:18:19 so_do -> so_do_wrk
[sf] んむ
[soutou] 壮大過ぎておいそれとしゃべれん
[sf] 語り部も1993年からもう六年と半年ですか。
[sf] 長いもんだな(冷汗)
00:19:49 + Onomoto(~ask@us-250.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] あ、今日弟いるから落ちて遊ぶことにするにょー、んではにょー☆
[Ryu_Note] にょー
[soutou] こんばんわ
[soutou] おやすみー
[Onomoto] ばんわ
00:20:21 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[sf] とりあえず
[sf] ……
[Ryu_Note] ふむ
[sf] 参加案内が必要だね(あははは)
[HISASI] EPながしたにょー
[sf] おつかけー
[Ryu_Note] 貯まっていたログは流した(^^;
[HISASI] 初EPなりー
[sf] ちなみに、流してない引き取り手のないログは増える一方だ
[sf] さらな担当者もとむ〜
[sf] と告知しといてと。
[Kakeru] がんばれ(ごすっ)
[Kakeru] ……かけるん邪悪だ……
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ねこみみの暗黒面にひかれたのだ。きっと。
[sf] どこか邪悪か?
[Kakeru] いや、手伝ってないから
[HISASI] つけてると魂を食われるねこみみとかだ(笑)
[HISASI] そんなこといったら久志だって(がふっ)
[Ten-Rou] (ぐさぐさぐさっ)<手伝っていない
[soutou] 呪いのねこみみがあのコレクションのなかに混ざっていたのだな
[soutou] まだ実績ないし、わたしゃ関係ないだろう(勝手)
[sf] 手伝えるひとが手伝うしかないのだ
[Kakeru] みんなで1日1本運動とか
[sf] まあ、ひとつやるのもけっこーな手間だからね。コンスタントには、無理だよな。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ログきりに頼らない方法を模索するに1票
[sf] 感想も相談も全部MLでやればOKだね
[soutou] それはそれで、家を留守にするのが怖くなる(w
[Kakeru] わーい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 生ログで読んでもらうとか
[Kakeru] 生ログMLに流すとか
[Ten-Rou] 以前は流してたけど、MLが生ログばかりになってしまいましたから...
[HISASI] 生ログは勘弁してほしいのが本音かな(^^;)
[HISASI] メールボックスがパンクしてしまう(^^;)
[Kakeru] みゅー
[Ryu_Note] メールボックス……制限内からなあ(^^;
[Kakeru] wwwから読みにいこう運動
[HISASI] なるべく感想やネタはMLに流してチャットログはwwwで見ようね運動
[soutou] 仕事中はwwwからよみにいっとるですよ
[HISASI] 長いな(^^;)
[hari] ねるっす〜
[soutou] おやすみー
[yuuri] おやすみですー
[ko_iti] みかん
[BOBU] おやー
[Ten-Rou] お休みデシ
00:36:39 + Lurimu(~lurimu@98A83AC4.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] こんばんはー
[soutou] こんばんわ
[wings] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] ばんわー
00:37:02 hari -> harinight
[HISASI] おやおやー
[Ten-Rou] こばにゃわでし
[yuuri] やほー
[sasi] やっほ〜♪
[ko_iti] や
[Lurimu] こんばんはっ
[Ryu_Note] にゅ
[HISASI] にょ
[HISASI] あーりゅーくん、こないだの翡翠んのサボテンネタもらうからねー(笑)
[Ryu_Note] 酒のやつっすか(笑)
[HISASI] そう(笑)
[soutou] ああ、やはりアレがもとであったか(w
[HISASI] サボテンの受難はつづくのだ(笑)
[soutou] もとじゃなくて、まだ続くとは(w
[Lurimu] そーだ、うぃんちゃー
[wings] うみ?
[Lurimu] 璃慧と圭人、IRCでの関係、どうなったんだろ?
[Lurimu] >「ともだち」のあと
[wings] どうなったんだろ、薄々感づいてるかも知れない
[wings] マイアさん経由でどう話が転がるかがポイントです。
[Lurimu] てか、つないでるってことがわかったら
[Lurimu] ばれてる気がしないでもない
[wings] 確かに(笑)
[Lurimu] 輝って、PNにもしてるし(笑)
[wings] 昔、「同じ学校………?」って悩むログもあったし(笑)
[ko_iti] ひっくりかえして軍光にするんだ(謎)
[Lurimu] おひっ
[soutou] ばれたらどうなるのだろう
[Lurimu] んー、どうなるだろ(汗)
[Lurimu] とりあえず、圭人は璃慧の性格と余りの違いに驚くかと(笑)
[soutou] ばれたほうが面白そうだ(w
[Lurimu] あう、ちとCHOCOAの調子悪いので一度落ちます(TT)
[Ten-Rou] ういうい
00:49:55 ! Lurimu (spread your wings!)
[soutou] ご愁傷様です
[wings] 驚くだろうなあ>圭人
[Ten-Rou] そういえば、IRCのnickに「'」は使えましたっけ?
00:50:52 LuriAway2 -> Lurimu
[Lurimu] ただいまっ
[soutou] おかー
[Ten-Rou] お帰りです
[wings] 丘〜
[Onomoto] おか〜
[Lurimu] で、どーだろ(汗)>うぃんちゃ
[sf] 駄目みたいです>'
[wings] 試してみますか(笑)
00:53:50 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Lurimu] ちなみに、輝がばれたら連鎖的に翠霞(悠)とかもばれますが(^^;
[sf] # ircdの新版では使える文字が増えてるはずだけど
[Ten-Rou] あ、使えていればK’さんが既に使ってますね...(苦笑)<'
[ko_iti] れんさばれ
[soutou] ばればれ
[soutou] そういえば、登場人物はみんなIRCに参加してるとかいう設定があったような
[Lurimu] ついでだから、IRCの設定も少し固めない?>ALL
[wings] うい
[HISASI] ふむ
[wings] 圭人は、よく出てきてる。ニックはWhirlWind。
[HISASI] フラナは大学から繋いでる予定、ニックはそのままFurana
[Ryu_Note] 緑はMidoriですね
[wings] 京はネットはやらないし、クロトもやらない。以上、終わり。
[Ryu_Note] この間MLに少し流れたんだったか
[Lurimu] 璃慧はテレホ限定の常駐組。昼間の接続も多い(苦笑)、HIKARUのニック
[Ryu_Note] 水島家関係は……みんな専用線だろうなぁ(^^;
[HISASI] あ、ドリキャスで自宅ネットしてるかも>フラナ
[Ryu_Note] 翡翠は本当に暇なときだろうなぁ
[Ryu_Note] 翡翠はQueenにしようか(笑)
[Lurimu] るりるりは……つなげたら怖いです(^^;;
[sf] ftこと高村文雄は主催者でたいていいる
00:59:36 + theta(~jbe00525@kyto1743.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ふ〜む。
[soutou] こんばんわ
[sf] 資料術があるから、その気になればIPから正体が引けるんだろう(爆)
[wings] 暇さえあればつないでる、ね。深夜にはたまに来る程度>圭人
[Lurimu] 個人的には、とくにゆーりんとさしのキャラのニックを知りたいんだけど(^^;
2000/01/05 01:00:00
[sf] # クラッカー退治に便利だ
[sasi] あ、決めてないや(笑)
[Lurimu] 璃慧は最近徹夜も当たり前〜(おひ)
[Ryu_Note] 弾語通信クラブの時のハンドルの一覧はどこかにありましたっけ?
[Ten-Rou] 狼介も繋げているはず...時間帯は本体と似たような感じ、かな……
[soutou] 平田もやってることにすべか(w
[so_do_wrk] 実は、司もネット人なのだ(笑)
[HISASI] もとみーもやってるけどあまり繋いでなさそう
[soutou] ハンドルはgotyouだろう
[Ten-Rou] ハンドルはK_nnon、だと思うデシ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_08.HTM
[sf] <弾き語り通信倶楽部
[Kakeru] Kanon?
[Ryu_Note] 孝雄ちゃんはZnか
[soutou] 違うぞ、多分(w
[Onomoto] ふーむ、八神もネットには繋いでるだろうなぁ
[HISASI] いっそ風見アパートに専用線ひこうよ(笑)
[Onomoto] を、それいいかも(笑)
[Ten-Rou] 違うにょ、久音『くのん』を自分流に英語化させたの(実際はK'nnon)<K_nnon
[BOBU] 佐久間は…Sakとでもするかな。
[soutou] 不自然ナリ(w
[soutou] ぼろアパートに専用線があるなんて
[sf] まあ、引く計画をエピソードにしてしまえば、良いかも。
[HISASI] 風見アパートメンツでネットをしそうな人達……ほぼ全員じゃ(笑)
[Kakeru] くのんかぁ
[Ten-Rou] #
[Ten-Rou] #ネット上で本体が使っているもう一つのハンドルだったりするにょ<久音
[Ryu_Note] アパート……ケーブルTVとか……
[Onomoto] 人数分IP取るんだな(笑)
[sf] 吹利は実験都市でもあるから、コネ探せばB-ISDNとかπシステムとゆー外道な手も(おい)
[Kakeru] TRPGエーテルネット
[sf] >情報系の教授経由で
[soutou] 念力WEBサービス(適当)
[Ryu_Note] 緑は……無線LAN……なのかなぁ(^^;
[Ten-Rou] 本体と同じようにしていると考えれば、下宿から大学に接続してるのか...<狼介
[HISASI] 誰かいるかな?(^^;)
[sf] 吹利大学の情報系が二人は居た記憶が
[Kakeru] このへん(笑)
[soutou] 無線LAN(w
[ko_iti] 学生だったのか
[ko_iti] ふぇちかとおもっていた
[Kakeru] げしげしげし
[soutou] 職業じゃないでしょう(w<ふぇち
[Ten-Rou] 一応学生...
[Ryu_Note] やはり、水島家−葛城医薬あたりで特殊なネットワークがあるに違いない
[wings] 撤収〜
[sf] まあSOHOとゆーことで(爆)
[Ten-Rou] お疲れです
[Lurimu] おつかれ〜
[soutou] おやすみー
[so_do_wrk] おつかれさまでした
[Ryu_Note] にゅ
01:11:54 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[HISASI] であ
[soutou] ぬう
[Onomoto] 止まったな(^^;
[Lurimu] みゃ〜
[soutou] きしゃー!
[HISASI] ぐぉぉぉん
[Ryu_Note] しゃげー
[Onomoto] にゅ☆
[Lurimu] ……何語だ一体(汗)
[soutou] 怪獣もイマイチ元気なしか(w
[yuuri] (^^;;;
01:17:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-118-42.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[Onomoto] 賞味期限切れのヨーグルトにゅ〜☆>怪獣
[BallMk-2] ばわ
[Lurimu] ばんは〜
[Onomoto] しまった、リュー君しかわからんかも(^^;
[BOBU] ばわー
[soutou] ようぐると?
[Onomoto] ばんわです〜〜
[Ryu_Note] ……(^^;
[Ryu_Note] 最悪な物になるにゅ(笑)
[Onomoto] そーゆーネタがあったのです(笑)
[Onomoto] >ヨーグルト
01:20:11 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p26.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[HISASI] ふい、そろそろ寝るっすー
[soutou] おやすみー
[soutou] こんばんわー
01:20:36 ! HISASI (CHOCOA)
[yuuri] おやです
[BOBU] おやー
[Ryu_Note] にゅ
[Lurimu] ふみゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] こばわデシ
[soutou] ううむ、途切れる話題
[Lurimu] みう
01:23:40 so_do_wrk -> so_do
[Lurimu] 話題……なんかあるかなあ
[soutou] なんか考えるべ
[Lurimu] そーいえば、ベーカリーでのクリスマスパーティーはどうなったんだ?
[Lurimu] とか(笑)
[sf] 本編未詳ですな(;^^)
[soutou] 店長不在だし(w
[Lurimu] んー 「セーター」の最後で、ベーカリーに行き着く気がするんだけどね(^^;>クリスマス
[soutou] ベーカリー閉店EPとか(w
[Shin-ya] がびーん(w
[Onomoto] ベーカリーにも不況の波がっ!?(笑)
[soutou] 倒産EPだといろいろ問題が(w
[Onomoto] (><)
[yuuri] (ーー;;;;;;;;;;;
[Shin-ya] 寒いものを感じる……(^^;
01:29:19 Lurimu -> LuriROM
[Ryu_Note] ……
[Ten-Rou] (滝汗)
[soutou] どうなんでしょうね
[yuuri] おちますおやすみです
[LuriROM] おやすみ〜
[sasi] おやすみ〜
[Onomoto] おやす〜
[Ryu_Note] おやすー
01:34:22 ! yuuri (「ねえ、それって、愛って本当にあるのかな?」(爆死))
[Kakeru] 愛はしらんがふぇちはあるぞ
[soutou] 愛は大事だ
[soutou] ふぇちも愛だ
[ko_iti] ゆうり、なにかあったのか?
[soutou] さあ
[soutou] 愛か・・・
[Onomoto] 足りてません(笑)>愛
[soutou] 吸血鬼ハンターに愛はあるのか・・・
[soutou] むう
[Onomoto] ぐぅ
[sf] ふー
[sf] 日報4日号を完成させて
[Ryu_Note] ヴァンパイアを愛して……悲恋(爆)
[sf] 止まっていたまぐまぐ版を流しはじめて
[sf] まだ仕事が残っておる(ぐう)
[soutou] ううむ。
[soutou] あっさり噛まれて終了ですな(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ちかちゃんに言い寄って、もとみーに腕をへし折られるとか(w
[soutou] いずれにせよ、愛ない仕事ナリ
[Ryu_Note] (^^;
01:55:30 BOBU -> BOBsleep
[BOBsleep] さて、寝ます〜
[soutou] おやすみー
[sasi] おやすみなさ〜〜い
[Shin-ya] おやすー
[LuriROM] おやすみなさーい
[Ten-Rou] さて、明日も一日講義だ...
[Ten-Rou] と言うわけで落ちますです
01:58:29 ! Ten-Rou (運命に逆らおうとすること、それもまた運命....)
[Shin-ya] おやすー
[soutou] おやすみー
[LuriROM] おやすみ〜
2000/01/05 02:00:00
[ko_iti] さて、おちます
[Ryu_Note] にゅー
[soutou] おやすみー
02:01:34 ! ko_iti (運命は流転する)
[soutou] まー寝ます
[soutou] おやすみー
[Shin-ya] おやす〜
[so_do] おやすみなさい
[sf] すみすみー
02:14:02 ! soutou (今日から仕事〜)
[BallMk-2] みゅー
[LuriROM] にゃ〜
[BallMk-2] ふいふい
[sasi] あう、眠い………
[sf] ねれねれ
[Onomoto] くー
[sasi] 寝よ………
[sasi] それじゃおやすみなさ〜〜い♪
[sf] おやすみ
[BallMk-2] おやすー
[Shin-ya] おやすー
[sasi] ではおち
[so_do] おやすみなさい
02:23:33 ! sasi ((誰とはいわないが)いろいろ人任せにするのはやめて〜〜〜(笑))
[sf] 信頼してもらっているんだ
02:24:10 + K_DASH(~k_dash@ppp05-211.din.or.jp) to #kataribe
[sf] と喜んでみるとか
[sf] 解釈して幸せになってみるのはどーだろー>人任せ
02:24:52 K_DASH -> toyolili
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ぐはっ
[so_do] そう言う考え方、よいですぞ
[BallMk-2] あー……とよりんは、Kちゃんちにいるのか(笑)
[Ryu_Note] にゅ
[Shin-ya] おおう(w
[BallMk-2] そーいえば、正月に東京へ来るとかいっておったねぇ
[Shin-ya] ちと、ラーメン食ってきます(w
[Ryu_Note] おちるにょ
02:27:47 Shin-ya -> Shin-away
[so_do] お疲れ様でした
02:28:28 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[sf] いまからラーメンかい(;^^)
[Kakeru] いんすたんとなんだろう
[Onomoto] 我々の間では普通です(笑)
[sf] まあ、ね。
[sf] わしもこの時間帯に天理ラーメンとか連れていかれたりしたが
[Onomoto] マジに食いに行きました(笑)
[Onomoto] >shin
[Kakeru] 天理教名物天理ラーメン?
[sf] 天理教と関係があるかどうかは知らん
[sf] 天理市に本拠があるのだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 天理教って
[Kakeru] 天理市にあるから天理教?
[Kakeru] それとも豊田市みたいに名前変えたんだろうか?
[sf] どうだったっけな。たぶん教団がさき。
[Kakeru] ふみゅ
02:41:29 LuriROM -> LuriAway0
[sf] 丹波市(たんばいち)という市場町をコアにしているらしいから。
[LuriAway0] #おちます〜
[sf] やゆすみ
[LuriAway0] #おやすみなさーい
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Kakeru] みゅー
[BallMk-2] みゅー
02:54:54 + Kakeru1(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
2000/01/05 03:00:00
03:01:03 Kakeru1 -> Kakeru
[sf] お。
[sf] 今年最初のまぐまぐ版が届いた
[Kakeru] おー
03:12:55 so_do -> so_do_slp
03:27:17 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
03:27:27 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[so_do_slp] む
[so_do_slp] trpg.netに
[so_do_slp] ULできない
03:32:01 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-246.interq.or.jp) to #kataribe
03:33:55 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] 仮眠
2000/01/05 04:00:00
04:10:58 sf -> sf_away
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみ〜〜
04:26:24 ! Onomoto (さて、いつ下宿に戻ろうかね)
2000/01/05 05:00:00
05:31:00 + ginka(~silver@tokyo62.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:31:22 Shin-away -> Shin-ya
[Shin-ya] おは、妹
[ginka] おはようございます
[sf_away] おはよう(おい)
[sf_away] # 寝ないといかんのだがー
[ginka] #御大……
[Shin-ya] #ねてください(^^;
[sf_away] そういえば熱があったような気もしないでもない(げしっ)
[sf_away] しかしなんでこんなに忙しいんじゃ〜(ぐう)
[sf_away] ふう。寝るぞ〜
05:35:00 ! ginka (Connection reset by peer)
05:35:23 + ginka(~silver@tokyo62.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか〜
[ginka] ただいまです〜
[Shin-ya] って、起きてるのはうちら二人か……(^^;
[ginka] あ、ほんとーだ……(汗)
[Shin-ya] まあ、時間が時間だしねえ(笑)
[ginka] 一番中途半端な時間ですからね(苦笑)
[Shin-ya] だねえ(笑)
[Shin-ya] まあ、こんな時間まで起きてるおれも俺なんだけど(爆)
[ginka] ……やっぱり、兄さまは起きっぱなしかぁ……(汗)
[Shin-ya] おきっパだよ(笑)
[Shin-ya] さっきまで、友達とラーメンために行ってたし(笑)
[Shin-ya] 食べにだ(^^;
[ginka] (笑)
[Shin-ya] んで、その子の相談事聞くためにその辺ドライブしてきたらこんな時間(笑)
[ginka] ……健康に悪いよー(ぼそっ)
[Shin-ya] うーん、でもちゃんと寝てるからなあ(笑)
[Shin-ya] バイト昼からだし
[ginka] 久しぶりに、12時間も寝てしまった(苦笑)
[Shin-ya] 正月は寝まくったね(笑)
[Shin-ya] まさに寝正月(爆)
[ginka] お正月は寝てないよ(笑)
[ginka] 昨日だけ(滅)
[Shin-ya] 今年のお正月は珍しく、寝たねえ、いつもは遊び回ってたんだけど(^^;
[Shin-ya] といっても2日だけなんだけど(^^;
[ginka] ……IRCその他もろもろでPCいじってたのと、バイトがあったから……あまり寝てなかった(苦笑)
[Shin-ya] うーん、何かうちらの普段とあんまり変わらんねえ、銀佳ちゃん(爆)
[ginka] あははは(笑)
[ginka] あ、あと一応年賀状も書いてた<一応かい
[Shin-ya] 年賀状……あいさつすべき友人達のほとんどはネット入ってるんで、IRCですませた(爆)
[Shin-ya] 大学の友人達住所知らんし(爆)
[ginka] 学校の友達は、IRCにいないから(爆)
[ginka] で、しかも来るから、返さなきゃいけなくなった(滅)
[Shin-ya] いや、俺も居ないんだけどね(笑)住所知らないの(爆)
[Shin-ya] 電話であいさつしてすましたよ(爆)
[Shin-ya] >年賀状来た人
[Shin-ya] 大変だねえ、返事書くの(^^;
[ginka] 今年からプリンタが導入されて
[ginka] 文明の利器に大感謝中ですの(苦笑)
[Shin-ya] ああ、俺もプリンタ欲しい(笑)
[ginka] 来年からあれ無しじゃ年賀状が書けないなと実感(滅)
[ginka] 人間の堕落のスピードは速い(苦笑)
05:58:13 Ball_Away -> BallMk-2
[Shin-ya] 速いねえ(笑)
[Shin-ya] あ、おはよー
2000/01/05 06:00:00
[BallMk-2] おはよー
[ginka] おはようございます
[BallMk-2] みゅー
[Shin-ya] さて、ねます(^^
[Shin-ya] おやすみー
06:39:29 Shin-ya -> Shin-oysm
[ginka] (笑)
[ginka] おやすみなさい、しんや兄さま
[Shin-oysm] おやすみ、妹
2000/01/05 07:00:00
07:04:11 so_do_slp -> so_do
07:10:56 ! Zzz-Tail (ただいま、出張中(笑))
07:23:59 ! BallMk-2 (No route to host)
07:26:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-30.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] そろそろおちます
07:33:16 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:53:15 BOBsleep -> BOBU
[ginka] おはようございます
[BOBU] おはよう〜
[BOBU] とはいえ、もうあまり時間がない(笑)
[ginka] そです(笑)
07:55:25 LuriAway0 -> Lurimu
[ginka] おはよう(苦笑)
[Lurimu] みゅ〜
[BOBU] おはよー
[Lurimu] おはよです
2000/01/05 08:00:00
08:02:23 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
08:02:57 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[Lurimu] ふみう、、
[Lurimu] さーて おちます
[Lurimu] であであ〜
[BOBU] おつかれー
08:05:01 Lurimu -> LuriAway2
[BOBU] DLおわった〜! それではー
08:51:16 ! BOBU (いつも笑うが勝ち!)
2000/01/05 09:00:00
09:02:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/01/05 10:00:00
2000/01/05 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:26:15 + K_DASH(~k_dash@ppp05-311.din.or.jp) to #kataribe
10:29:43 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
10:45:00 + ko_iti(kazuki@ppp04.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
2000/01/05 11:00:00
11:04:29 ! ko_iti (運命は流転する)
2000/01/05 12:00:00
12:23:44 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろーん
[AL] だれもいねー
[AL] おちー
12:25:48 ! AL (CHOCOA)
12:37:36 + tyll_MG(~tyll_mg@tachikawa2-182.teleway.ne.jp) to #kataribe
[tyll_MG] ぐう
12:47:33 + tyll_MG(~tyll_mg@tachikawa1-70.teleway.ne.jp) to #kataribe
[tyll_MG] 珍しくだれもいない(ばく)
12:51:34 + kyokutai(~yasuma-sf@p009.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] こんちやっす
2000/01/05 13:00:00
[kyokutai] うむ、時間だあ
13:04:49 ! kyokutai (謎の登場であった(まる))
13:21:12 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] だれかいるかな〜
13:23:47 ! Kakeru (語り部公開IRCログ最新リンクが変です)
13:34:12 + tyll_MG(tyll_mg@tachikawa2-156.teleway.ne.jp) to #kataribe
13:34:22 ! tyll_MG (EOF From client)
13:35:31 + Saramari(~Saramari@ONKcd-01p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] さすがにみんなAwayだねぇ
[Saramari] では、いまから静岡に帰ります〜
[Saramari] であ
13:37:30 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
13:47:34 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はふ
2000/01/05 14:00:00
2000/01/05 15:00:00
[AL] うが
[AL] キャラの年末年始?
[AL] 生徒と宴会?
[AL] そんなとこかな?
[AL] ま、謎だね
[AL] 学校以外での姿は謎の方だから(爆)
[AL] 学校以外と言えば、かけるくんにおでんたかったくらいかな(笑)
[AL] みゅう
[AL] おちよ
[AL] ではー
15:20:29 ! AL (CHOCOA)
15:43:25 + ko_iti(kazuki@ppp17.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
15:52:12 ! ko_iti (運命は流転する)
2000/01/05 16:00:00
16:46:47 sf_away -> sf
[sf] よく寝た
2000/01/05 17:00:00
17:05:09 + ko_iti(kazuki@ppp24.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
17:24:42 sf -> sf_away
17:33:43 ! ko_iti (運命は流転する)
17:56:18 sf_away -> sf
2000/01/05 18:00:00
18:15:04 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろ
[sf] ちあ
[AL] やおー
[AL] ダメダメ特徴ルール考えたんだけど
[AL] あと、難易度ルールというか、必殺技ルールとかも
[AL] 何となくひらめいてしまった(^^;
[sf] ふむ
[AL] まずダメ特徴だけど
[AL] 普通は
[AL] 技能10−ダメ特徴レベルだよね
[AL] そのとき
[AL] たとえば、3LVの特徴の時
[AL] で、強制力を3に設定したとしよう
[AL] そのときの目標値は特徴を入れないで7
[AL] だね
[AL] そして、そのとき
[AL] 出目が7、6、5のときに、ダメダメな事が起こる
[AL] つまり、万能ダメ特徴”まぬけ”3LVの人間では
[AL] 間抜けな結果が起こる
[AL] けして失敗ではないの
[sf] ふむ
18:24:21 ! AL (Connection reset by peer)
18:24:33 + AL2(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL2] ああ、言葉がバラバラ
[AL2] しかも吹っ飛ばされるし(苦笑)
[AL2] こうすると、今まで使うのが嫌がられるダメ特徴も使いやすいはず
18:26:19 AL2 -> AL
[AL] ホンでもって、難易度ルール
[AL] 難易度3なら目標値に−3
[AL] それだけ
[AL] それだと、必殺技が全然決まらないから
[AL] 決める前にフェイント
[AL] ルール
[AL] フェイントの難易度を0と考えて
[AL] 強制力を決める
[AL] 防御側は
[AL] そのフェイントをかわせば、修正なし
[AL] かわせなかった場合
[sf] ふむ。それは特徴付与による二段階戦闘方式ですね。
[AL] その強制力分だけ、次の防御に不利になる
[AL] そういうこと、
[AL] というか
[AL] 技能だね
[AL] フェイントという技能
[AL] このルールを使うと
[AL] じりっじりってな感じで相手の隙をうかがって、すきが見えた瞬間に必殺技をたたき込む
[AL] と言った
[AL] 戦闘が可能
[AL] そして、「ダメージは攻撃側が決めた難易度分である」とすると
[AL] 打撃力の強い技は
[AL] 大振りなのであたりにくい
[sf] んーむ
[AL] と説明可能
[sf] 古いルールではね、技能分割を
[sf] いまの目標値、強制力に加えて効果値というものにも割り振りシステムだったんです。
[sf] たぶん、それと同じ構造になるはずです。
[sf] んでまあ、これは表現力はあるんですが、処理がいまよりもさらに重いので、暗算能力が高くないと遊びにくいという問題があったのです。(;^^)
[sf] >0.2x
[AL] あはは(^^;
[AL] 今、言ったルールは簡単でしょ(笑)
[sf] いあ、同じことだと思うけど。
[AL] そう?
[sf] んみ。結果としてはね。
[AL] 古いルールでは:目標値=技能−強制力−効果値
[AL] となっているのかな?
[sf] そーです
[AL] なる
[AL] 同じだね
[AL] 難しいか、これ?
[sf] 工学系とか珠算やっていて暗算に慣れていると、わりと平気。
[AL] まあ、フェイントルールまで入れると難しいか(^^;
[AL] 私は兵器、いや、平気
[sf] まあ、アイテムや術のコンストラクションをその場でやるようなもんだからね。
[AL] まあねえ
[sf] ちなみに。いまの標準のルールで「フェイント後に攻撃」を表現するには「隙をうかがう/隙をつくろうとするという特徴付与攻撃」と「その無効化」による戦闘のあとで、通常の攻撃を試みる。という手順になりますね。
[AL] 特徴付与攻撃をいまいち理解してないのね(おいおい)
[sf] あはは。まあ、特徴付与による方式には限界があるから
[sf] もちっと再検討しなおさないといかんのだけどね。
[sf] 安易に特徴処理でない別の修正にするとバランス問題があるしねぇ。
[AL] ふむ
[AL] どんな処理をするのか、が分かってないのね(爆)
[sf] あはは
[sf] 「強制力にみあったマイナス特徴を相手に強制的につけさせる」という結果を宣言して、攻撃すると。んでまあ、相手は無効化するか余力を温存するかを検討するのね。
[AL] なる
[AL] ダメージに関しては?「強制力分だけダメージ」?強すぎない???
[sf] いちおうチャートに強制力と特徴値の対照表があるの。暫定ルールだけど。
[AL] ふむ
[AL] ダメージがチャ−ト・・・ソードワールドを思い出す(笑)
[sf] 難易度表を引くのと一緒だけどね。
[AL] ほみゅほみゅ
[AL] さてはて、ダメダメ特徴ルールの感想が聞いてみたい
2000/01/05 19:00:00
[sf] ふみゅ
[AL] みゅう
[sf] んー。発想は面白いと思う〜。
[sf] だけど語り部の判定らしくはないかな〜とかいうのはある。
[AL] ほい?
[AL] どして?
[sf] 語り部の判定は「プレイヤーの意図した(PCの意図とは限らない)結果を発生させる」ものなので。
[AL] いや分かってるの
[AL] でも、そのままだとただの失敗に終わる可能性があるから
[AL] (^^;
[AL] だから、そもそもが失敗、特徴による失敗(or面白い出来事)、成功
[AL] に分けてみたら運用しやすいかと
[sf] 失敗のうちマイナスに適用された特徴による修正がなければ、成功したであろう場合について、解釈として特徴によるイメージを増補する、という案ですよね。
[AL] そういうこと
[AL] プラスに適用してもいいかもしれないけど
[sf] 解釈補助の手順として利用はできるかな>特徴のプラスマイナス分にはいってるかどーか
[AL] うみゅ
[sf] まあ、入ってなくても解釈に使う、としたほーが計算の手間かかんないから楽な気がするけど。
19:09:02 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[AL] うむうむ(笑)
[AL] はおー >かける
[sf] ちあ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ルールリファレンスも書き直さないとねぇ。(こほこほ)
[Kakeru] さすりさすり
[Kakeru] ほら、おとっつぁん、おかゆだよ
[sf] いつもすまないねぇ
[Kakeru] おとっつぁん。それはいわないやくそくだよ
[AL] おらおら、金かえさねぇか
[AL] あぇん
[Kakeru] ひー
[Kakeru] TRPG.NETは赤字で金なんかありません(きっぱり)
[sf] ちゃんと借金して返済している(きっぱし)
[sf] # 駄目やん
[Kakeru] じこはさんまっしぐらだ
[AL] おおう、清く貧しく生活しとりますなあ(笑)
[sf] まあ広告料が入れば、借金しなくても大丈夫だ(予定)
[Kakeru] おー
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] みんなでクリックだ
[Kakeru] くりくりくり
[sf] 読者倍増計画だ
[Kakeru] 倍ですか
[sf] 倍です(きっぱし)
[Kakeru] 具体的にどうするんだろうか?
[sf] 周知させる方法を増やす
[sf] そのためにもさっさと大賞を片づけて
[sf] ごりごりと回さんとな〜
[Kakeru] みゅー
[sf] コンテンツの整備も〜(FAQとか〜入門とか〜)
[Kakeru] がんばれー
[Kakeru] おーえんするぞ
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[sf] おー
[sf] とりあえず有料日報の申し込みもあったのでめでたし
[sf] あとはー
[sf] 語り部MLから〜
[sf] 日報に載せられるコンテンツを回収できるようにしたいね〜
[Kakeru] がんばれー
[Kakeru] だれか連載小説だ
[Kakeru] ERさん当たりだったら毎日でも大丈夫だ(ごすっ)
[sf] (;^^)
[AL] 連載小説か
[AL] もっと文章力が付いたら書きたいものだ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 紅い雪(吐血)
[sf] 実戦あるのみ
[AL] ま、そうなんだけどね
[AL] >実戦
[AL] 今の現状からして、毎日は無理だね。私の場合
[sf] まーねー
[AL] そもそも、時間がない
[sf] まあ、ぼちぼちね
[Kakeru] ぽちぽち」
[Kakeru] みゅー。ごはんたべてきます
19:28:43 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[sf] ぼくぼく
[AL] はぐはぐ
[sf] さて
[sf] ログをgetするか
[AL] ほげ
[sf] 切り出し切り出し〜
[AL] がんばれー
[sf] う。やべー
[sf] 二日から切り出してない
[sf] 三日分か……
[AL] ががーーん
[AL] がががーーーーーんん
[sf] ああ20万行を突破しないという目標が……達成できなかった(爆)
[AL] ががががーーーーーーーーんんん(笑)
[AL] 20万行ですか(^^;
[sf] 5298発言か
[AL] ほげー
[sf] 三日でね。
[AL] ほー
19:44:27 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[AL] 一日約1430発言ですか
[AL] たまるたまる
[Kakeru] ただいま
[AL] おかー
[AL] 晩飯はたい焼き?(違)
[Kakeru] ちがうよっ
[sf] ふに
[AL] きゅぅ
[sf] エラーメールをチェック。
[sf] 最近、広告メールをMLアドレスにおくる事例が多いのう
[AL] ほげー
[sf] メンバー以外からのメールはエラーになるんだけどね。
[Kakeru] メンバーに入って(こらこら)
[sf] ふふ
[sf] 実際、subscribeを送ってきたSPAMもあったよ
[AL] メンバーからの広告メール?(笑)
[sf] 認証確認が入ってるから、登録はされなかったけどね。
[Kakeru] みゅー
[AL] はみゅう
2000/01/05 20:00:00
[Kakeru] ねこー
[AL] 難易度表って、どこにあるー(TーT)
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM とか
[AL] ほげほげ
[AL] ダメージが知りたいのね
[AL] 対人の
[sf] あー
[sf] 対人戦闘では、無効化失敗したら敗北。という処理で、具体的ダメージは定義しないようになってるのね。
[AL] ぐげ
[AL] さむい(T-T)
[sf] 抽象戦闘だからねぇ。
[AL] ちまちまと体力削りあうのが楽しいのに(;−;)
[sf] 身体ダメージについていえば、代償ルールで意図的に取るとかいう手もあるけどね。
[sf] 余力を削りあうのと、ヒットポイントを削りあうのと、両方があるとさ。
[sf] ただでさえ時間かかるのに、もっとたいへんになるのね。
[AL] ふむ
[AL] そうすると”体力”の意味って何?
[sf] 余力の片割れ
[AL] ほげ?
[AL] 割り振る意味は?
[sf] 余力とは、その適用される内容によって、体力と集中力がある
[sf] 身体的戦闘において身体的行動により攻撃したり無効化したりするなら、体力を消費して再ロールするわけですよね。
[AL] あ、にゃる
[sf] 無理して余力を消費しあうことが、ヒットポイント/疲労点の削りあいに相当するわけです。
[AL] 私の言葉で直すなら、体力と精神力になるわけか
[AL] 集中力って言葉でロードスとか考えてたから
[sf] なるほろ
[AL] 集中力=取り敢えず根性
[AL] ってな、図式が成り立ってた
[sf] まあ、体の根性と心の根性なのだとも言えるよね。どれだけ無理できるか。ってことでね。
[AL] ふみ、納得納得
[AL] #TRPGの今の言葉痛い(笑) <ルール読め馬鹿
[AL] でも、わたいは「そのルールはどこにかいてあるんだーーー!!」と聞くのだろうな
[AL] (爆)
[sf] (;^^)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] だれだそんな愚かなこと言ったやつは
[Kakeru] <ルール読め馬鹿
[AL] いや、本になってる奴は辞めるんだけどね(^^;
[AL] 読める
[Kakeru] みゅー
[AL] あんただ、あんた!(笑) <ルール読め馬鹿
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 公開の場でばらすなんて
[Kakeru] めいよきそんだっ
[Kakeru] こころからの謝罪を要求するぞ
[AL] へっ
[AL] って、あいや、ごめんなさい
[Kakeru] 注:冗談です
[Kakeru] 管理人にも責任を追及するぞ(おい)
[sf] なむなむ
[Kakeru] ……不毛なことは止めよう
[AL] まあねぇ、「このルールってどうだっけ?」ってきかれるのって時々うざいからな
[sf] まあ、とりあえず「ブックになっていない」のを指弾されたところで、わたしが憤死すればOK(おい)
[Kakeru] がーん
[AL] おいおい、死ぬなら本にしてから死ねよ?(爆)
[Kakeru] おにー
[Kakeru] あくまーっ
[Kakeru] ひとでーっ
[sf] ひとでなんか(;^^)
[AL] そうですわたいはヒトデ魔人(違)
[Kakeru] うむ
[AL] 口は星の中心にありんす
[Kakeru] おにー あくまー ○○〜
[Kakeru] とどっちがいい?
[sf] おに〜あくま〜編集者〜ってのは定番ネタだな
[AL] ネタ的にヒトデ(笑)
[Kakeru] ○○にはお好きなゲームデザイナーor小説家を(ごすっ)
[AL] 編集者?小説家?なんて見たいもんだな
[AL] なって
[AL] みたい
[AL] でも、ヒトデな一生も悩みなくてよさげ(爆)
[Kakeru] ひとでなし
[Kakeru] まる
[AL] おや、ヒトデではないらしい
[AL] (違)
2000/01/05 21:00:00
[AL] ぐはっ!編集間に合わず
[AL] 今日のログどんな風に流そうか?
[AL] ってか、この場合の[〜〜]って何入れるんだ?
[AL] HA06じゃねぇな
[sf] ふに?
[sf] [KA]
[AL] なる
[AL] ありがとー
[Kakeru] おちますみかん
[sf] であであ
[AL] おやすー
21:02:21 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[AL] あ、幽霊キャラ作成方針少し変更があったんだ
[AL] かきなおそ
2000/01/05 22:00:00
22:04:03 + ko_iti(kazuki@ppp30.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
22:04:06 + Cat-Tail(~edw@sendai3-88.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:04:15 ! Cat-Tail (EOF From client)
[sf] こんばんはー
[AL] おちまーす
[sf] おつかれー
[ko_iti] よるよる
[AL] ではー
[ko_iti] みかん
22:05:03 ! AL (CHOCOA)
22:08:14 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS92.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちあー
[haieda] こっちもこんばんわあ
[sf] 今日はMLが元気だな
22:09:35 + Cat-Tail(~edw@sendai3-88.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ……っていうほどでもないかな。
[sf] まあ、それなりに動いていてなによりであります。
[haieda] めいるも書かなきゃ
[haieda] さっき書いてたけど、一時中断。
[haieda] 今日はこっちは少しだけ。
[sf] まあ、ぼちぼち。
[haieda] ぼちぼち。
[haieda] 今日はすいてるのかな?
[haieda] まだ11時まえだからか。
[sf] まあ、そうですね。
[ko_iti] うぐぅ。霙の街は小説サークルか
[sf] ネタがあれば動く、というのが基本的なありかたですから。
[ko_iti] 私も何か書かねばならないのか
[sf] (;^^)
[sf] まあ、好きな方法で参加する、ので良いと思いますよ。
[haieda] ネタが深刻そうだから<見た目
[haieda] 難しそうだ・・・。
[ko_iti] うぐぅ。長いよ
[sf] なにが?
[ko_iti] MM小説
[ko_iti] みんな一概に長くて思い
[ko_iti] 重い
[sf] 長いかどうかはともかく、重いのは確かかも知れない。
[haieda] 軽くてあっかるい世紀末核戦争後小説は
[haieda] ちょっと変。
[haieda] でもトワイライト2000は
[sf] まあ、霙の街のカラーが、お苦しくたれ込めた灰色の雲みたいな感じだからなぁ。
[sf] お苦しく→重苦しく
[ko_iti] うん
[haieda] そんなにくらいプレイにならなかった。<こないだやった。
[Cat-Tail] ちょっと??(笑) > 変
[haieda] だいぶ。
[haieda] みんな開き直って強く生きると、
[haieda] それはそれで
[sf] まあ、絶望を経た後の明るい復興への努力、とかいう展開は、わりとありでしょう〜。
[haieda] 北斗の拳になるかもしれない。
[ko_iti] もうMMあそんだの?
[ko_iti] いいなーいいなー
[ko_iti] MMはPCか弱いから北斗の拳にはならないと思う
[sf] いあ、GDWのトワイライト2000を遊んだという意味ですよね>灰枝さんの発言
[haieda] そうです。
[haieda] あれもpcが弱い。
[haieda] 銃弾で即死。
[sf] 核戦争後もので、兵器データが豊富だという話だけは聞いてるけど。
[haieda] しかも体に放射能が溜まる。
[haieda] ベテランは技能が豊富だけど、
[haieda] 放射能がたくさん。
[haieda] おかげでみんなすっかり開き直るのです。
[sf] なるほど
[haieda] とりあえず、馬と農場。
[haieda] これが重要。
[haieda] 七人の侍などに向きます。
[haieda] って、これではRPGのページですね。失礼。
[sf] まあ、離れすぎない程度に余談に動くのは参考になるので問題ないのです。
[haieda] ・・・ところで、雨かんむりに英で、何て読むんですっけ?
[sf] みぞれです
[haieda] ああ、出た。霙。それは寒そう。
[haieda] 雪より霙のほうが嫌だと、昔D16くんが言うとりました。
[sf] そうですねえ。実際、ふってるなかを歩くのは、雪よりも嫌ですよな。
[sf] # べた雪も嫌だが
[haieda] 実際、寒くて食料が少なくて、治安が悪いとなると
[haieda] 明るい展開は極めて困難な気が。
[ko_iti] PCがあちょうあちょうと悪人をやっつける話でもないしね
[sf] そうですねえ。もっと一気にひとが減ってると、むしろ楽なのかも知れんが。
[haieda] それは寂しい。
[sf] インフラと社会制度と農産力が破壊されても、ひとはそれほど減っていない。という状況が地獄ですわな〜
[ko_iti] えんじょのおかげだ
[haieda] 今後、勝手に減るんだけど・・・。それはあんまり。
22:33:27 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[haieda] こんばんわあ。
[sf] こんばんは。
[ko_iti] うぐぅ。独りよがり万歳。
[ko_iti] 吹利の交通事情など知らぬ
[sf] まあ「どういじれば霙の街っぽくなりますか〜」と質問して意見をもらうの持てですね>小説
22:43:33 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] うぐぅ。新聞のその手の記事には目をそらしていたからなあ。
22:51:21 ! gallows (そろそろ落ちます。)
22:54:12 ! haieda (さいならあ)
22:56:01 + BOBU(~bobu@ppp04-238.din.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんはー
[sf] いつもよりはやいね(いつもは夜中だし)
[ko_iti] よるよる
[BOBU] こんばんわですー
[BOBU] 今日はバイト初日だったのでお仕事が早く終わったのです(^^)
[sf] なるほどー。おつかれさまー。
[BOBU] いつもこうだといいんですけど、そうすると実入りが少なくなるし(笑)
[sf] (;^^)
2000/01/05 23:00:00
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] はなしがとまってしまった
[ko_iti] ざ、わーるど
[Kakeru] ねこー
[ko_iti] いぬ
[sf] ふう
[ko_iti] 御大が疲れている
23:08:59 + soutou(~soutou@x53-196.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 日報の五日号を作成中なのである。
[ko_iti] はいる
[soutou] はいる
[BOBU] はいるう
[Kakeru] はいる
[soutou] うう、転居は大変だ
[sf] おつかれさま
[ko_iti] おつかれさま
[soutou] 空間操作能力が欲しい
[soutou] 資料術でもいいか
[sf] ほしーねー
[soutou] たすけてドラえも〜ん(w
23:15:22 + tzummgi(~tinuzuka@p24-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[tzummgi] こんばんわ。
[soutou] 話題ナシ
[sf] まあ、ネタは自分で疲労のだ
[sf] もとい拾う
[sf] MLにもメールはたくさん流れたことだし
[soutou] 疲労はしてるぞ(w
[tzummgi] なんかあったんだけれど忘れたな??なっだけ?
23:22:40 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p89.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:22:43 + sasi(~sasi@musashino1-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんはー
[soutou] こんばんわ
[tzummgi] こんばんわ。
[Saramari] こんばんわー
[ko_iti] よるさし
[Kakeru] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
23:24:00 + tyll_MG(tyll_mg@tachikawa2-196.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] よるりり
[tyll_MG] ういうい
[BOBU] こんばんわっすー
[soutou] ううむ、そう言えば死ぬ話EPが進まない……
[sf] (;^^)
[soutou] 久々に「男達の挽歌」でもみて、アクションを充電せねば
23:26:39 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[ko_iti] びびび
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] 重いのは置いといて、軽いのからやるべきなのかも
[ko_iti] じゃあ霙の街は後回しだ
[soutou] 内容は重いな(w
23:30:25 + so_do(~so_do@dmax000-pool050.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ねこー
23:31:45 + K_DASH(~k_dash@ppp05-334.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 何故急にねこが?(w
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[Kakeru] ひとでーっ
[K_DASH] にゅー
[soutou] うみゆりーっ(わけもわからず追随)
23:34:42 + HISASI(~chocoausr@cs1y346.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にょ☆
[harinight] だいま
[HISASI] わ
23:35:36 harinight -> hari
[BOBU] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[tyll_MG] ぐ
[tzummgi] こんばんわ
[HISASI] ぐむー
[soutou] 話題のないときは騒動を起こすに限る
[soutou] というわけで、勝負だかけるん!
[HISASI] サボテン:(平和である)
[K_DASH] さぼてんだーにょー(笑)
[soutou] サボテンのなごみパワーにはかてんな(w
[HISASI] 予告:「次もサボテン危機一髪だぜ!!」
23:39:25 tzummgi -> tzu_shio
[soutou] ああ、例のテキーラですか
[Kakeru] 嫌です
[soutou] なぜ?
[hari] ペテーヨ?
[K_DASH] 茜チックになりたかっただけに違いないにょ(笑) > かけるん
[Kakeru] 嫌ですっていったら嫌です
[Ten-Rou] サボテン危機一髪...順番にナイフを刺していって、当たりに刺せば棘が全てその人に飛んでいくとか...(こらこら)
[soutou] ねこみみめいどとねこみみSSのどちらが優れているか決着をつけるのだ
[Kakeru] 嫌です
[soutou] 残念。
[Ten-Rou] 落ちますです。集中講義は明後日まであるにょ...(T-T)
23:41:22 + Danan(danan@hiro-085.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[hari] SS煖:「ずいぶんと動きづらいんですね」
[soutou] おやすみー
23:41:30 ! Ten-Rou (講義が楽しく思えるのはやっぱりその分野が好きだからなのかな...)
[K_DASH] がそばれにょー、おやすみにょー☆
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にょ☆
[Saramari] こんこんくん、りたーんまっち
[BOBU] こんばわー
[Danan] こんばんわ〜♪
[Saramari] ばわ
[hari] リターンって
[soutou] 平田:「……(眼福眼福)」
[Saramari] くくく
[soutou] 次の危機はもっと危険ナリ
[soutou] 絶体絶命なのである
[HISASI] ねこみみSSてなんやねん(^^;)
[hari] SS煖:「えっと?あとはこのコートで終わりなのかしら?」
[soutou] 平田:「腕章も忘れないようにするのだ。」
[hari] SS煖:「あ、これですね」
[soutou] 平田:「そうそう、その赤いやつ」
[soutou] #どんな状況なのかようわからんが(w
[ko_iti] みんなでねこみみに萌えなかっこうをさせるのだ
[hari] SS煖:「帽子は、かぶらないといけませんか?」
[soutou] 平田:「規則上は被らないと駄目だが、聖書にも書いてある事だしかぶらなくてよし。っていうかかぶっちゃ駄目。」
[ko_iti] そうなのか
[soutou] そうなのだ
[hari] SS煖:「はぁ…」
23:49:59 sf -> sf_away
[soutou] 平田:「最後に、このワルサーP38ロングバレルモデルを持ちたまえ」
[soutou] 平田:「構えるときは横に持つのだ。通常のもち方は禁止とする。」
[hari] SS煖:「こう……ですか?」
[ko_iti] ふぇちはいってる...
[Kakeru] まけた
[ko_iti] しかし横構えは萌えだ
[soutou] まー、どっちかっつうと
[ko_iti] 「クイックアンドデッド」の早撃ちスタイル萌え
[soutou] SS制服萌えなのじゃ
[soutou] 平田:「アゴを引かないで見下した感じを出すとなお良いな。」
[ko_iti] だんだんよくわからなくなってきた
[soutou] 平田:「これで君は立派なSSである。おめでとう。」
[hari] SS煖:「私としては、出来れば、手は空いてた方が良いんですけどね(苦笑)」
[ko_iti] せがさたーん
[soutou] 平田:「片手撃ちも可である。っていうか推奨。」
[soutou] せがさたーんもSSじゃな
23:55:18 + TOURUI(~DreamPass@dmax000-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[hari] SS煖:「術を使うのに右手を使うので、左手で…」
23:56:38 ! so_do (Connection reset by peer)
23:56:38 ! tzu_shio (Connection reset by peer)
23:56:41 ! sasi (Connection reset by peer)
23:56:41 ! ko_iti (Connection reset by peer)
23:56:47 ! tyll_MG (Connection reset by peer)
23:56:59 + tzummgi(~tinuzuka@p24-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] あら
23:57:15 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[BOBU] こんばんわです
23:57:32 + ko_iti(~kazuki@ppp30.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 不穏当発言除去装置作動だ
23:57:35 + sasi(~sasi@musashino1-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「なに? 術を使う? その場合は手袋は白。銃は無くてよし。」
23:57:49 + so_do(~so_do@dmax000-pool050.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[tzummgi] こんばんわ。
[soutou] 難を逃れている
23:58:23 + K_DASH(~k_dash@ppp05-334.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] お久しぶりです皆様
[TOURUI] こんばんわ
[soutou] #SS制服の着付けでもやっとるのかな?(w
[soutou] こんばんわ
[hari] SS煖:(きゅっ…きゅっ…)<白手をはめてる
23:59:01 + tyll_MG(~tyll_mg@tachikawa2-196.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:59:46 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-023.din.or.jp) to #kataribe
2000/01/06 00:00:00 end