語り部IRCログ #kataribe 2000-01-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-08をご活用くださいませ。

2000/01/08 00:00:00
[fukanju] ふむふむ
[Ten-Rou] お帰りです
[soutou] そうか、お寺で率先して般若湯をのう
[K_DASH] おか
[soutou] ええのか(w
[hari] 良いのだ
[hari] ソーマだから
[soutou] まあ、教会でもワイン作ってたし
[soutou] ソーマか(w
[hari] 教会のワインとは別でしょう(^^;;
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] どっちも醸造酒だ
[soutou] 私にとっては悪魔の水(w
[sf] 蒸留技術は初期には
[sf] 寺院の独占でしたからな。
[sf] 主要財源(爆)
[soutou] 独占できなくなって、お布施が値上がりしたのだな
[AL] 日本酒はワインの一種
[soutou] 悪魔の水を飲んでしまうと
[AL] ワイン=醸造酒 のはず
[soutou] 翌日神に祈らねばならなくなる
[AL] 米のワインと言うこと
[soutou] するとお寺で作ってたのは焼酎?
00:05:44 ! sasi- (CHOCOA)
[AL] ただ、最近の日本酒は混ぜもの多すぎ
[AL] アルコール入れたりするんだもん
[AL] まずくて当然
[fukanju] やっぱり純米〜〜♪
[AL] 昔ながらの製法で〜〜〜
[sf] もともとは濁り酒
[soutou] 最近の酒のみは志が低いのである
[AL] 地酒がうまいと言われているのはそういう理由からです
[sf] のちに技術移入された清酒
[AL] そうだったのか
[sf] 濾過と火入れの技術は、けっこー最近なのだ
[sf] 日本だと室町に近畿の一部でだっけな
[sf] >奈良の大寺院とか
[AL] humu
[AL] ふむ」」
[K_DASH] こわれたぱいぷ?
00:13:17 + ginka(~silver@tokyo2-26.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] なんのエラーじゃろ
[AL] 配線が壊れた?
[fukanju] おかえりー
[K_DASH] おか
[sf] TCP/IP接続は、UNIXパイプとして生成されるのだ
[fukanju] んむ
[soutou] なるへそ
[sf] パイプというのは、プロセス(プログラムだと思いねぇ)間でメモリ共有してデータのやりたりをするための、標準的な方法なのだ。
[sf] やりたり→やりとり
[K_DASH] ほほう
[K_DASH] ためになったにゅ☆
00:16:40 ! ginka (Connection reset by peer)
[soutou] なんか頻繁に落ちてるぞ
[soutou] 違うエラーで
[Ten-Rou] (^^;;;
[Lurimu] 回線の状況悪いみたいだね〜(汗)
[fukanju] のよーで(汗)
[Kakeru] くらっきんぐされているんだきっと
[sasi] めちゃめちゃ悪そーだね(^^;;;
00:19:19 + ginka(~silver@tokyo9-34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[fukanju] 冬休みもそろそろ終わりだし。
[fukanju] おかです
[fukanju] 金曜の夜だし。
[ginka] どーも(苦笑)
[fukanju] みな繋ぎまくっているのだろーなー(^^;
[Ten-Rou] でしょうね...<繋ぎまくり
[hari] ごはんごはん〜
[soutou] いまから?
[sf] 113人もつないでるし
00:20:57 + BOBU(~bobu@ppp04-389.din.or.jp) to #kataribe
[hari] うむ
[Lurimu] ……今ごろ何ご飯だ一体……(汗)
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] こんばんはっ
[AL] 今からご飯か
[AL] 何食うの?
[Ryu_Note] 夕ご飯だな(^^;
[K_DASH] にゅ☆
[AL] おまんであー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ねこまんまとか
[Kakeru] 猫鍋とか
[Ryu_Note] ああ、成人式か〜
[soutou] をい(w
[Kakeru] ねこみみおにぎりとか
[AL] #ほげっ!?ここのサーバに113人もつないでいるのか
[AL] #サーバの限界ってどんくらいなん?
[soutou] かけるん食いたいのか?
[fukanju] 成人式は10日ですからな。
[sf] 150人
[Ten-Rou] 成人式...明日散髪にでも行ってくるか...
[Kakeru] いらない
[sf] に設定してるあけど……。
[BOBU] #こんばんわです
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 成人がおおいな
[Ryu_Note] うーむ……髪の毛どーしようかな(^^;
[AL] #ほう、あと少しですな(−−)
[fukanju] 今年成人式のキャラは?
[Ten-Rou] 地元に戻ります<狼介
[Ryu_Note] 緑、美々……
[Ryu_Note] あとは、だれだろ
[AL] しゃあ?
[AL] プレイヤーは既に成人なり
[AL] <私
[Lurimu] 成人まで……あと4年♪
[AL] キャラは・・・・ようわからん
[soutou] キャラクターもとっくに成人ナリ
[Lurimu] >キャラ本体共に
[AL] くっ! <あと四年
[soutou] 若い
[fukanju] 成人………6年も前だのー(とーいめ)
[AL] 今年で22歳(T-T)
[soutou] ふむ。同い年か。
[AL] 若桜がほしい
[Ryu_Note] まだ19なのになぁ(笑)
[AL] もとい、若狭
[AL] じゃなかった、若さ
[soutou] いくら金を積んでも、若さだけは戻らない……ううむ
[Lurimu] 己も若さが欲しい……(おひ)
[Lurimu] まーそれ以上に自由が欲しいが(汗)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] 若さ以前に体力は?(笑) > るりるー
[Ten-Rou] 若さ...中学の時の体力がせめて半分残っていれば...
[soutou] 充分自由であろう
[ginka] いまは安らぎが欲しい
[Lurimu] んー、じゃ簡単に言えば
[AL] あん?年をとればとるほど「あのころは自由だった」って思うよ
[Lurimu] 一人暮らししたい
[sf] 安らぎか。信じること、頼ること。心を誰かにあずけること。
[AL] まじで
[soutou] ええもんじゃないぞ。一人暮しはあんまり
[ginka] ……無茶かも(おひ)
[AL] すればええ >一人暮らし
[Onomoto] いいこともあるし
[Onomoto] 悪いこともある
[Lurimu] できるもんならとっくにしてる>一人暮らし
[Onomoto] >一人暮らし
[AL] 親と戦え
[soutou] 愛が欲しい(爆)
[sasi] 絶対もっと不健康になるな>一人暮らし
[Lurimu] 無意味で見当違いな論争に疲れた(おひ)
[AL] 愛か・・・ほしいね(笑0
[sf] 愛は欲しがるものではなくて、与えるものなのだ。たぶん。
[Ten-Rou] (滝汗)<愛
[BOBU] あと3年くらいはがまんしたまえよ〜>1人暮らし
[Onomoto] 愛……足りてねーなー(笑)
[Lurimu] 愛……少々歪んでるかもしれないけど、いちおーあるだろー(笑)
[soutou] どんな論争をしているのか気になるな(w
[ginka] 愛とはなにか。……わかるようになるのに、もう少しかかるだろーなー(苦笑)
[AL] あい?
[fukanju] (^^;
[sasi] つーかそーゆう事考えた事ないし(^^;;;
[Lurimu] 分かる時なんてくるのだろーか
[Lurimu] 分かった気になって片付ける日は来るかもしれないけど
[ginka] きてくんないと個人的にはちと困る(汗)
[ginka] 少なくとももう少し(汗)
[AL] 会い 合い 逢い 遭い 相 藍 哀 間 挨 姶 娃 曖 靄 阿井 安威 愛
[Kakeru] しょーがない
[AL] これがアイです(爆)
[sasi] (^^;;;
[Kakeru] かけるんがあげよう<愛(歪んでいるけど)
[fukanju] 愛………まー、色々とあるわなー(苦笑)
[Kakeru] ほーら、ね(ごすっ)
[Ten-Rou] 正月に親戚で集まったときにさんざんからかわれたさ...<恋沙汰
[BOBU] 隘、阨…も「あい」(汗)
[AL] 私のお気に入りは 哀 かな?
[sasi] お気に入りって(^^;;;
[sf] 見返りを望まないことさ
[sf] >愛
[sf] とかね。
[AL] しかし、 安威 も捨てがたい
[fukanju] IRCへの愛(爆)>見返りを求めない(爆)
[soutou] SS服への愛……いや、やめとこう(w
[AL] 求めてどうするんだよ、そんなもんに(^^; >IRC愛
[sf] 見返りを求めず、他者にたいして、尽くすのだよ。
00:38:19 + HISASI(~chocoausr@cs1y326.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こんばわです
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わわ
[ginka] こんばんわ
[soutou] ふむ。愛で深刻になってしまった(w
[sasi] こんばんわぁ
[K_DASH] にょ
[hari] はわ〜
[Lurimu] みゃ
[BOBU] ばんわ
[HISASI] あい?(^^;)
[fukanju] 今宵のテーマは愛なのだ(笑)
[HISASI] ほほう
[soutou] 愛といえば、もとみーとちかちゃんの愛の結晶はどうなった?(w
[HISASI] ぐはっ(笑)
[HISASI] 考えてるよー
[HISASI] 双子の銀髪の姉弟
[K_DASH] げふんがふん(笑)
[HISASI] ていうかー千影ちゃんは歳とらないんだよなーというのを思い出した(笑)
[HISASI] もとみーばかりが老けていく(がふ)
[hari] 眷族に…(おい
[soutou] もとみーも老けないようになってしまえ(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[fukanju] んー
[fukanju] それもまた一興(笑)>片方だけ年を取ってゆく
[HISASI] でも老けたもとみーと若いまんまの千影ちゃんとのツーショット……一見援交?(めつ)
[Saramari] どんどんろりこんになるんだね(ぼそっ)
[Ryu_Note] (^^;
[HISASI] ぎゃー
[soutou] そういう解釈もあるか(w
[Ryu_Note] んー、でも物語のネタとしてはよくある話(^^;
[fukanju] ごふっ(^^;
[fukanju] んむ
[HISASI] エルフと人間のカップルみたいな感じで
[soutou] まー、人間のまま死ぬのが幸せというものであります
[Danan] エルフと人間の恋愛だね♪
[fukanju] 最後はおじいさんと孫娘のようなカップルに(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] みどりんはボデー交換で年取るのかな?
[Ryu_Note] そーでしょうねぇ
[HISASI] 若返りも可能?
[Ryu_Note] ってか、ずっと若いまんまっぽい
[HISASI] あっちこっちで時間差カップルだ(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 翡翠なんて年とらんぞ(^^;
[Ten-Rou] (苦笑)
[soutou] 相手もキカイノカラダにしてしまえい(w
[Danan] ロボットも歳はとりません♪
[HISASI] 摩滅部品とりかえなきゃ(笑)
[soutou] 親父死んだら修理でけんのでは?
[Ryu_Note] できないねぇ
[Ryu_Note] ああ、でも会社に機材として収容されるのかも(爆)
[HISASI] あんがい自分がサイボーグになって生き延びそうなきもする…>博士
[Danan] ファティマは歳を取るんだろうか…。
[Ryu_Note] 緑は脳が人間だから、脳が老化するでしょうね
[HISASI] 若ボケ(笑)
[soutou] それもおもろい(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] まー。
[hari] 前野は…
[K_DASH] あ、どこぞの某FFSでは身体は交換できたけど
[HISASI] 緑:「ええと、ごはんまだでしょうかぁ」
[fukanju] それも一興(笑)
[hari] 人形遣いの如く(滅)
[K_DASH] 脳はけっきょく400年くらいしか持たなかったね
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] 翡翠はどんどん義体乗り換えて(^^;
[soutou] じじいになった平田:「緑さんも姿は変わらんがすっかりボケてしもうたのう……」
[soutou] <老人ホームにて(w
[Ryu_Note] (^^;
[HISASI] フラナ:「みんなおじーさんになっちゃったねぇ(^^)」
[hari] 前野も、情報生命体としてポイントアップさせながら生きていそうだ
00:51:58 + yuuri(~YUURI14@98AAC289.ipt.aol.com) to #kataribe
[Ryu_Note] 死んだら回収されて、分解されちゃうんだ(爆)
[HISASI] ………老けたらどーなるんだろ(--;)>フラナ
[Ten-Rou] こばわです
[HISASI] わわわ
[soutou] こんばんわ
[BOBU] ばわです
[AL] 脳が死んだら、霊体になりましょう
[yuuri] ばわでし
[AL] 幽霊は死なない呆けない
[BOBU] 幽霊は年を取らない…んだろうな。
[fukanju] ふけてもフラナ君
[soutou] 無邪気なおじいさんに……(w
[AL] おばんであー
[Lurimu] んー 無邪気なうちの馬鹿犬は
[Lurimu] 10歳になってもまったくかわってない(笑)
[Lurimu] >無邪気さは
00:53:38 ! iwatobi (No route to host)
[soutou] HA06アフター40(w
00:54:17 + iwatobi(~iwatobi@nara-051.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (笑)
00:54:22 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-175.interq.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] (^^;
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] こんばんわ
[iwatobi] ただいまです〜(^^;
[yuuri] ばわ
[K_DASH] にゅ☆ & おか☆
[fukanju] …………美樹、生きてるかのー(汗)>あと40年も
[BallMk-2] みゅっ
[AL] #ところで今、ここのサーバ、今何人いるのでしょう
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] 100人以上……
[soutou] じじい平田:「わしゃあ、撃たんと死ぬんじゃあああ」(どぱぱぱぱぱぱ)
[Ten-Rou] 40年後...何やっているだろうなぁ....
[sf] 124users
[HISASI] ふむ、初孫が生まれてそうだ(笑)>もとみー
[soutou] 危険なじじいだ(w
[sf] /lusers とコマンドいれると良いですの
[HISASI] 水鉄砲でやってるんだよ、きっと(笑)
[HISASI] フラナ:「平田のおじーさん、元気いっぱいだねぇ(^^)」
[soutou] サバゲチームを結成して、老人ホームでインドア戦をやってるとか(W
[Ten-Rou] 老人ホームで...(・・;)<インドア戦
[AL] #124人か
[HISASI] よたよたよたよた
[AL] #危険領域
[HISASI] フラナ:「えいっ(みずでっぽー)」
00:59:03 + Shin-ya(~chocoausr@ONKcc-04p60.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] #てか…………介護者泣かせ………(汗)>老人ホームでサバゲ
[soutou] 驚いた拍子に心臓発作でポックリ(w
[soutou] こんばんわ
[yuuri] こばわ♪
[Ten-Rou] こばわデシ
[ginka] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[K_DASH] にゅ☆
[fukanju] こばわー
[BOBU] ばわー
[Lurimu] こんばんは〜神夜にいさま〜(ひしっ)
2000/01/08 01:00:00
[hari] しんちゃんは、ちゃんと老けるよね
[fukanju] つーか。
[HISASI] わわわ
[fukanju] 普通はちゃんとふけるはずだ(^^;;;
[Shin-ya] よしよし、妹(笑)
[HISASI] うむ(笑)
[iwatobi] しんや君こんばんわ〜(^^)
[Shin-ya] って何の話です?(^^;
[soutou] HA06アフター40
01:01:42 + theta(~jbe00525@kshr0813.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] 歳をとる人、とらない人、ずるする人いろいろ(笑)
[Shin-ya] まあ、普通にふけてると思うけど(^^;
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] 希望としてはヘルシングのウォルターのように老けてもらいたい<平田
[AL] 歳とらない組の私のキャラ
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
[soutou] おやすみー
01:03:58 ! Ten-Rou (恋を知るには鈍感すぎる、恋愛をするには不器用すぎる...)
[ginka] おやすみなさい>天狼さん
[yuuri] おやでし
[Ryu_Note] 平田さん……噛まれちゃって不死者になるとか(^^;
[soutou] ならねっす
[BOBU] #また意味深なメッセージを(汗)
[soutou] 死ぬ話EPで書く予定ですが
[soutou] 噛まれたら頭ブチ抜いて死にます
[Ryu_Note] そかー(^^;
[soutou] でも、死ぬ話すすまねー(TT
[Kakeru] かまれたから頭ぶち抜いても死なないとか(笑)
[soutou] 大丈夫。そのためのC4だ(w
[soutou] 粉々になればくたばるでしょう。流石に。
[fukanju] (^^;
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] そしたら、細胞片から蘇生してあげましょう(爆)
[soutou] ぎゃあ
[fukanju] (^^;
[soutou] 平田もキカイノカラダに(w
[soutou] それはそれでシュトロハイム(w
[fukanju] (^^;
[soutou] ……ん? まさか、蘇生ってことはバイオ技術で?
01:12:07 ! Danan (Leaving..)
01:12:28 + palilith(PaLilith@MOJcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] うむ
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] こんばんは〜っ
[yuuri] ばわですう
[ginka] こんばんわ
[Ryu_Note] 水島夫妻の超科学/化学技術で(笑)
[sf] ようこそ
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] 吸血鬼の不死性についての研究材料にされてしまうのだな(w
[Ryu_Note] 細胞片から肉体再生
[fukanju] こんばんわ、初めましてですかな?
[fukanju] >palilithさん
[sf] こちらでははじめまして
[Ryu_Note] ばわー
[palilith] はじめまして。です>fukanjuさん
[sf] #kataribe へようこそ〜
[Ryu_Note] 孝雄:「おおっ、これが吸血鬼因子……すばらしいっ」
[HISASI] はじめまして(^^)
[Ryu_Note] ってなぐあい
[K_DASH] ようこそです〜☆
[palilith] 昨日考えた愚かな設定で一文書いてみたです>sfさん
[sf] おー
[Lurimu] はじめまして〜☆
[fukanju] ここは、創作TRPG、語り部のchannelです(笑)
[tzu_work] はじめまして。
[Kakeru] はじめまして
[yuuri] はじめましてですう
[sf] 語り部で、ムーを信じ込んでいる信者のスラップスティックコメディモノのセッションをする予定だそうです。はい。
[sasi] はじめまして〜♪
[AL] おや、はじめまして
[ginka] どうもはじめまして。よろしくお願い致します
[soutou] 死にぞこなった上に実験材料か。平田らしいといえば平田らしい(w
[fukanju] 不観樹露生@京都市左京区 と申します。よろしくです(笑)
[BallMk-2] みゅっ
[palilith] よろしくおるがいします>all
[BOBU] はじめましてです。
[soutou] はじめましてー
[Lurimu] 瑠璃@IRC中毒患者(爆) です〜
[palilith] s/る/ろ
[K_DASH] K’@一般人です(笑)
[Lurimu] ……ぜーったい違うっ
[Ryu_Note] 吸血鬼因子を完全分離して復活できるんだからいいじゃん
[Ryu_Note] リュー@大学生です(笑)
[AL] AL=いろは@IRC馬鹿現実逃避人間です
[yuuri] ユウリ@眠気魔人(爆)でし
[sasi] Kにいは一般人じゃないと思うぞ(^^;;;
[soutou] いいけど(w」
[palilith] http://www.asuka.net/~paladin/denpa.txt
[soutou] 何か割り切れないものが(w
[palilith] パンチが足りないです(汗
[K_DASH] ちがくないんダヨモン(笑) ボク一般人ダヨモン(笑)
[tzu_work] 績樹@フリーランスゲーマーです。(爆)
[AL] ここにいる人間で一般人だといえるなんて嘘だ
[sf] 6\
[sf] おー
[Shin-ya] 神夜@なんちゃって大学生です(w
[sf] 戦士募集パターンか〜
[sasi] さし@いちおー高校生です♪
[HISASI] 久志@もの書き書きでし
[Onomoto] 小野本@インチキ大学生(笑)
[palilith] ですー。このあとに、変電所を襲った謎の暴漢の新聞記事でも入れようかと(笑
[palilith] メールヘッダもいりましたか?(笑<怪文書
[sf] hotmailあたりですか
[fukanju] (笑)
[palilith] 基本です<hotmail
[soutou] そういや、転生戦士いたね。仲間探してないけど(w
[sf] いかにPCを笑い飛ばせるかですねー。
[sf] >妄想PC
[palilith] みんなが転生戦士や次代のキリストですからね>妄想PC
[fukanju] ごほっ(笑)
[sf] 解説: 実在しないのにムーやMMRに書いてあるようなことを信じてしまっているPCで、遊ぶらしいです
[Kakeru] しつもーん
[palilith] はーい。
[Kakeru] 狭間って、ムーが現実じゃなかったっけ(笑)
[soutou] いいなあ。実在しないのにナチのUFO信じてる人とか(w
[BallMk-2] 現実です(きっぱり)
[sf] あー、独自に世界を作成して、セッションをしようという話です。
[BallMk-2] だって、ムーの皇女が出てきます(おい)
[sf] んでまあ、それでルールとして語り部を使ってみようかな〜
[palilith] 最近矢追純一を見ないですねぃ(笑
[Kakeru] ……ごめん、狭間ってかいてないね(^^;
[fukanju] ムーが現実だけど、一般人は誰も信じていない世界(笑)>狭間
[sf] という話を、昨日#TRPG でしていたのでした。
[Kakeru] ごめんなさいなり
[fukanju] ふむふむ
[palilith] 解説ありがとうございます>sfさん
[palilith] で、UFOやプラズナーを信じてる人達が寄り集まって政府や大企業の陰謀を覆すべく闘うんですね。
[sf] 世間一般にはテロといいます(おい)
[fukanju] (笑)
[palilith] 拘置所に入るか逃げるところでセッション終了になりそうな救いのない世界。
[Kakeru] ……語り部は電波系養成ルールかもしれない(笑)
[palilith] 特徴の後付が「実はヲレってばムーの転生戦士だったんじゃよー」ってのに最適な感じがしました(笑)
[sf] なるほどー
[fukanju] (^^;
[palilith] GURPSだと、問答無用で戦闘の時死にそうだし。
[Lurimu] #眠気が限界なので寝ます〜
[Lurimu] #おやすみなさーい
[palilith] おやすみなさい。
[HISASI] おやおや
[Shin-ya] お休み、妹
[soutou] #おやすみー
[fukanju] おやすみー
[ginka] おやすみなさい
[fukanju] 佳き夢を。
[yuuri] おやすみです
[BOBU] おやー
[sf] なるほどー
01:30:43 Lurimu -> LuriSleep
[sf] んで、展開としてはなにをプレイヤーにさせる予定でしょう
[palilith] 裏で宇宙人や組織とつるんでる政府や企業の悪事を調べ、それの殲滅ですかね。
[sf] やはりこー、調査中の常識的な人々の対応を「あれは○○の陰謀に違いない」と誤解するのが醍醐味なんだろうなあ。
[fukanju] ふみゅ
[palilith] それが楽しみのコアですね。
[soutou] 面白そう(w
[palilith] まあ、資料も古本屋で100円レベルなので金銭的負担は少ないかなぁと。
[HISASI] ではではーポケモンするんでおちますー(^^)
[palilith] またー。
[HISASI] ぽちゃん
01:36:44 ! HISASI (CHOCOA)
[sasi] (笑)
[ginka] ではー
[sasi] ポケモンするのね(^^;;;
[palilith] 持ってるけど全然してないです(汗
[soutou] おやすみー
[palilith] げーむも本も積んで満足してるので駄目くさいです。
[fukanju] (^^;
[soutou] ポケモンが本当にいると信じている小学生PCとか(w
[palilith] あう、痛い(笑
[soutou] 政府はみんなロケット団の手先(w
[palilith] うちの弟はかなり醒めてプレイしてますけどねぇ。
[soutou] 大概さめてまっせ。
[soutou] おお! そうだ。原発にピカチュウを助けに行くというのはどうだろう(W
[yuuri] 捕まえたぽけもんに妙なあだ名をつけることに熱中している人を知っている(爆)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] ピチュウ助けに行きたいな(笑)
[soutou] 政府はピカチュウを幽閉して、電気を起こさせているのだ(w
[sasi] セレビィ欲しいな♪
[K_DASH] 友達が持ってた(笑) > セレビィ
[sasi] (^^;;;
[K_DASH] すでにあげたそうだ(笑)
[K_DASH] いくらでも手に入るから(火暴)
01:46:49 + MyNick1(PaLilith@MOJcc-01p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] サ○シ:「よーし、せいぎょぼうをぬいてピカチュウゲットだぜ!」(やばい)
[soutou] こんばんわ
[MyNick1] 突然電源が落ちました。
[MyNick1] 政府の陰謀です(爆)☆
01:47:24 ! palilith (No route to host)
[MyNick1] む?
01:48:04 MyNick1 -> PaLilith
[PaLilith] 修正完了?
[fukanju] んむんむ
[PaLilith] 制御棒を抜いて巨大ピカチウですか?
[soutou] 原子炉にはピカチュウが閉じ込められていると信じているのです(w
[sf] ちなみに
[sf] 語り部関係のIRCログは
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.html
[sf] などからたどれますように、自動で公開/MLに整理して掲載されておりますのでよろしく〜。
[PaLilith] ギャワー。
[fukanju] www公開なので。
[PaLilith] なかなかにこっぱずかしい発言をしてしまいましたのことよ(笑
[PaLilith] ところで、さっきの「ムーやMMRが現実と信じ込んじゃってる人RPG」をIRCでやるとして、参加する人はいますかねぇ?
[soutou] いつ?
[PaLilith] 2月頃として、いかがですか?
[sf] ふむ
[sf] 時間帯は?
[PaLilith] 日付が変わったあたりがいいです。専用線じゃないんで(笑)
01:58:21 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[soutou] 2月頃なら参加でけるはず
[PaLilith] ありがとうございます。
2000/01/08 02:00:00
[sf] 私も参加しようかな〜
[PaLilith] 参加人数は4、5人くらいですかねぇ?
[fukanju] ですね
02:02:06 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-106.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] それ以上だと、ちときつくなると思います。>PL人数
[soutou] おかー
[K_DASH] おかー☆
[fukanju] もうちと少なくてもいいぐらいで(^^;
[fukanju] おか>リュー君
[sf] 2〜3が適正と思います>チャットセッション
[Ryu_Note] にゅ
[PaLilith] それくらいですか。
[PaLilith] こんばんは。
[ginka] #そろそろ落ちます〜
[ginka] #ではではっ☆
[fukanju] おやすみー
[fukanju] 佳き夢を。
[PaLilith] おやすみなさい。
[yuuri] おやすみでし
[K_DASH] おやすみにょ☆
02:06:32 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[soutou] おやすみー
[AL] チャットセッシュン?月光華亭なら8人とかもありだな(笑)
[AL] ここでサポートしているのはソードワールドだが
[fukanju] Djinnyさんが、狭間でセッションしたときには、PLは5人だったっけ。
[sf] 一シーンで動けるPC数はさ
[sf] 役割分担が固いシステムでもないと限られているから。
[sf] あのときにも、実質PCあたりづつくらいしか機能してなかったと思うしね。
[sf] 実質PCあたり→実質PCふたり
[fukanju] んみ
[PaLilith] むぅ。
[PaLilith] 二三人がやはり無難ですかね?
[fukanju] そうですね
[sf] と思います。
[PaLilith] じゃあ、そのあたりで細々と計画を立てます。
[PaLilith] そっち系のWebで調べたり、まゆつばな本買ったり……
[sf] がんばれー
[PaLilith] がんばりますー。なにか大切なことを忘れてる気がしないでもないですが。
[PaLilith] だけど、半年以上RPGしてないので不安ですわ。
[sf] まあ、いまのままだと「PCに何をさせるのか」がわかりにくいところはあるとは思います
[PaLilith] また文書化して練ってみます。
[PaLilith] 今度は電波じゃない仕様書的なものを。
[fukanju] (笑)
[Ryu_Note] おちるにょ
[PaLilith] また。
[fukanju] おやすみー
[Ryu_Note] にょ
02:30:50 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[yuuri] おやすみなさいでし
[BOBU] ぴゃー
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやーだ(汗)
[hari] では、私も眠ります
[soutou] おやすみー
[yuuri] おやー♪
[AL] おやすー
02:32:04 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:32:18 hari -> hari-
[soutou] 私も引越しに向けて休みます
02:32:23 + Kakeru1(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[soutou] おやすみー
[fukanju] おかかけるん
[fukanju] おやすみー
02:33:07 Kakeru1 -> Kakeru
02:33:32 ! soutou (平田:「神? そいつの話はするな。」)
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] 仮眠のはなし
[PaLilith] 仮眠?
02:38:16 yuuri -> yuriwork
[Kakeru] かみ、んのはなし
[sasi] おっちまーす
[BOBU] おやすみー
[AL] おやすー
[fukanju] おやすみー
[yuriwork] おやすみ
[sasi] おやすみなさ〜〜い♪
02:39:26 ! sasi (お風呂で寝ないよ〜に!(笑) 溺死するから(爆))
[Kakeru] おやすみかん
[fukanju] おやすみー
02:39:49 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[yuriwork] ぐはあっ
[yuriwork] <溺死
[AL] たい焼きが溺死
[BOBU] 必ずしも溺死するとは限らない(笑)<経験者
[AL] ふやけて溶けただけやん!(爆)
[PaLilith] 部屋で眠ることままならないのでいつも寝てます。
[PaLilith] お風呂で。
[yuriwork] 風呂場で2時間寝た後、風呂から出ようとすると世界が変わります。まじで
02:42:09 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
02:42:09 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[BOBU] (汗)
[BOBU] #寝るです。いつの間にこんな時間に…
[PaLilith] おやすみなさい。
[fukanju] ふふ。ユニットバスは狭くて、足がつかえて顔面が水面まで届かないから溺死できないぞ(爆)
02:42:29 BOBU -> BOBsleep
[fukanju] おやすみー
02:42:31 ! Onomoto (Connection reset by peer)
02:42:37 ! hari- (Connection reset by peer)
02:42:44 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukanju] うむうむ
[fukanju] で、雪崩れておる。
[yuriwork] どざどざ
[AL] ふむ、雪崩れてますね
02:43:04 + K_DASH(~k_dash@ppp05-124.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ざぶざぶ
02:43:14 ! tzu_work (Connection reset by peer)
02:43:20 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-175.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] ずどどどどどどど
[PaLilith] ぬるくなってるので外の世界があたたかいです<お風呂で寝た後
02:44:34 + tzummgi(~tinuzuka@p46-dn06sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] お湯をだしながら寝るので湯温は冷めない(笑)
[yuriwork] 望を銭湯に連れていったら集団溺死未遂事件が発生(爆)
[fukanju] ごはっ
[fukanju] 銭湯で電波を出すな〜〜〜(^^;;;;
[yuriwork] 銭湯だと、よく出そうだよ(爆死)
[fukanju] (^^;
[fukanju] #てな訳で、一眠りします〜〜
[fukanju] #おやすみー
[yuriwork] おやすみなさいませ☆
02:51:25 fukanju -> fukaKamin
[PaLilith] おやすみなさい。
[yuriwork] 僕も落ちます
[AL] ではー
[yuriwork] おやすみでし
[PaLilith] おやすみなさい。
02:55:57 ! yuriwork (「姉が死ぬとき、ミルクを飲んでいた。白い液体と、赤い血が頭の中で渦巻いている\xA1)
[sf] ぐは
[PaLilith] お腹空いた……
[sf] ふー
[AL] へきゅ
2000/01/08 03:00:00
[PaLilith] 最近一日一食生活です。
[AL] 昨日まで私もそうでした
[PaLilith] 夜になるとハラヘラーです。
[AL] そういうときは寝てまえ
[sf] ふー
[sf] 対応処理完了〜
[AL] おつかれー
03:15:08 ! iwatobi (No route to host)
[K_DASH] おちますにょー
03:16:32 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[AL] さらば
[PaLilith] 設定のようなものを書いてるけど、書けば書くほど救いが無くなっていく(笑)
[AL] ?
[sf] (;^^)
[AL] なんのこと?
[PaLilith] えー、ムー信者な人達ゲームを語り部で試みてます。
[sf] PCが、現実の認識能力に不自由なひとだからですな
[PaLilith] UFOや超能力を信じてる人達が、政府や企業と闘うんです。全ては妄想ですが。
[AL] にゃはははは
[AL] どこに書いてあんの?
[PaLilith] 私が勢いで思いついて明文化中です。
[PaLilith] http://www.asuka.net/~paladin/denpa.txt
[PaLilith] こんな感じ。
[AL] にゃはははは
[AL] あほや(笑)
[PaLilith] やっぱり一般常識レベルが10を越したらゲームオーバーですかね?(笑
[sf] (;^^)
[PaLilith] 警察に掴まって難易度判定に失敗したら『再教育』されてしまうとか(笑)
[sf] 特徴「洗脳」が解かれたり
[PaLilith] 開始時点で「洗脳」を持ってるとか。
[sf] んみ
[sf] 愛読書○○の特徴は欲しいかな
[PaLilith] 最近はムー以外に何かありますか?<マユツバ系の本
[sf] んーと
[sf] なんか週刊ででていたやつはどうなったんだろう
2000/01/08 04:00:00
04:01:38 ! Shin-ya (起きないから、灰っていうんですよ……(苦笑))
04:02:05 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-98.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] そろそろ胃が痛くなってきたので眠ります。
[sf] おやすみー
04:03:55 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
04:16:48 ! tzummgi (さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束)
[sf] るー
[sf] むー
[sf] 要約までする気力が残っとらん
[sf] 日報は起きてからにするしかないかな
04:26:40 + tzummgi(~tinuzuka@p02-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[tzummgi] tadaima
[tzummgi] 調子が悪かったのでリセットしてきました。
[sf] うー
[sf] 頭回んなくなってきたから寝るか
[tzummgi] おやすみ。
04:33:29 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみ
[tzummgi] わたしも落ちます。
04:45:44 ! tzummgi (おやすみ。)
2000/01/08 05:00:00
[BallMk-3] むむー
[sf_away] ひろひろー
[BallMk-3] ぴろぴろ〜
[AL] むにゅにゅ
[sf_away] やっぱ寝よう
[sf_away] ぐー
2000/01/08 06:00:00
[AL] もけけぴろぴろはいるかー
[BallMk-3] もけけけけけけけ
[AL] おきゅうおきゅうきゅうおきゅう
[AL] ぴろぴろぴろぴろぴろぴろ
[AL] おはよー
[BallMk-3] はよ
[AL] 聖剣伝説−レジェンドオブマナ−
[BallMk-3] ほえ?
[AL] あれはガイドブックなしにはクリヤできません!
[AL] たのしいんだけどねぇ
[BallMk-3] ふむふむ
06:20:02 + ginka(~silver@tokyo31.kcom.ne.jp) to #kataribe
2000/01/08 07:00:00
07:04:07 ! BallMk-3 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
07:04:20 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-98.interq.or.jp) to #kataribe
07:26:26 LuriSleep -> LuriAway
[BallMk-2] むー
[AL] ほげ
07:50:03 LuriAway -> Lurimu
[ginka] おはよーございます
[AL] おは
[Lurimu] おはよーですー
[BallMk-2] はよ
2000/01/08 08:00:00
08:03:25 Lurimu -> LuriAway
08:03:37 ! ginka (汝が優しき翼の下で 全ての絆が結ばれる……)
[LuriAway] おっちま〜す
[LuriAway] であであ
[AL] ではー
08:04:22 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[AL] おきてますかー
2000/01/08 09:00:00
09:03:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[AL] おちまーす
09:09:06 ! AL (CHOCOA)
2000/01/08 10:00:00
2000/01/08 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:07 fukaKamin -> fukanju
[fukanju] 徽章。
[fukanju] じゃなかった。
[fukanju] 起床。
[fukanju] 夢を見ていた。
[fukanju] 学園物連作短編の様な夢を。
[fukanju] なんか、一話ごとに、違う生態の生徒が出てくるSFのよーだった。
[fukanju] ふかふか
[fukanju] ふみゅ。madokaのバージョンが上がっているか。
2000/01/08 11:00:00
[fukanju] 入れ替え入れ替え。
11:49:02 ! fukanju (EOF From client)
11:49:08 ! LuriAway (EOF From client)
11:50:28 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
11:50:43 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
11:53:12 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ふみふみ
11:55:29 ! fukaLog98 (EOF From client)
11:55:39 ! LuriAway2 (EOF From client)
[fukanju] おーむねおけかな?
2000/01/08 12:00:01
12:01:17 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:01:33 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] おけおけ。
[fukanju] うー
[fukanju] MLの未読が溜まりつつあるのぉ(汗)
12:20:20 + tyll_MG(tyll_mg@osakakita2-166.teleway.ne.jp) to #kataribe
[tyll_MG] 歯が痛い
[fukanju] おはー
[fukanju] ありゃ
[tyll_MG] つめ物がとれたところか
[fukanju] ありゃ
[tyll_MG] はたまたその奥の親不知か
[fukanju] 詰め物取れたのは。
[fukanju] ほっとくと、治療前より酷いことになるから。
[tyll_MG] どっちともつかんがまあいいや(縛)
[fukanju] 早めに歯医者行った方がいいですぞ(^^;
[tyll_MG] そうじゃね(汗)
[fukanju] <詰め物抜けかけたのをほっておいて、酷い目にあった経験あり
[tyll_MG] キャラメルは食べないで置こうとこころに誓った(爆)
[fukanju] ごふっ(^^;
[fukanju] 骨まで行くとえらいことだからねー(^^;;;>虫歯
[tyll_MG] んだねえ(汗)
[tyll_MG] 養生するよ(汗)
[fukanju] うぃ(^^;;;
12:34:03 + palilith(PaLilith@MOJcc-02p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:34:15 - palilith from #kataribe (palilith)
[fukanju] ありゃ
2000/01/08 13:00:00
13:03:39 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[fukanju] おはるん
[Kakeru] みゅー
[fukanju] 少し気力が出て来たので、とりあえず、MLの未読を片づけながら、霙の街関連にレスつけちう〜〜〜
[Kakeru] おー
[Kakeru] 『閉鎖都市巴里』下巻(川上稔/電撃文庫)、盛岡にも入荷したそうな
[Kakeru] かってこよー(喜)
[fukanju] ほうほう
[fukanju] うー。霙の街も、もー少し設定資料を整備しないとならんのー(汗)
[Kakeru] がんばれー
[fukanju] 世界設定って何処まで書けばいいのだろう…………と、先日のセイエリスのかけるんと同じ悩みを抱えちう(^^;
[Kakeru] みゅー(笑)
[Kakeru] 霙の町だと
[Kakeru] 内乱が起こった経緯と歴史
[Kakeru] 勢力分布
[fukanju] うぃ。
[Kakeru] 日常生活
[Kakeru] ぐらいかなぁ
[Kakeru] おちますそれであー
[fukanju] 内乱の経緯と年表はいちおーあるから。
[fukanju] ほい、ではー
13:28:12 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[fukanju] 日常生活部分を増補しないとならんかな。
13:32:07 + ko_iti(kazuki@ppp05.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ひるひる
[fukanju] るんるんと5分差入れ違い(^^;;;
[ko_iti] ひるひる
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] しかしまーあれだな
[fukanju] ふぃ
[ko_iti] HA06にこーちゃんというキャラがいるのか
[ko_iti] なむなむ
[fukanju] 煌ちゃん?
[ko_iti] 紘一郎くんらしい
[ko_iti] 煌ちゃんもこーちゃんなのか
[fukanju] をを。そいえば(笑)
[fukanju] 柳紘一郎君ですな(^^;
[fukanju] 都市伝説蒐集家〜〜
[ko_iti] ふうりには多そうだ>都市伝説
[fukanju] うむ
[fukanju] そいえば。恩田睦さんの「球形の季節」というのを、読み返したのだ。
[fukanju] 結構狭間的。
[ko_iti] たまにゃん?
[fukanju] 都市伝説を、歴史地理同好会の面々が追っていくうちに………という感じで。
[fukanju] (^^;>たまにゃ
[ko_iti] ふむ
[fukanju] 閉鎖された東北の地方都市………たぶん岩手県の内陸部の小都市が舞台で。
[fukanju] その辺りの描写も結構いけている。
2000/01/08 14:00:00
[ko_iti] 岩手と言えば
[ko_iti] かけるんの冬の盛岡描写は萌えると思う
[fukanju] うむ
[fukanju] あの続きも読みたいねぇ。
[ko_iti] ストーリーとしては何も起こってないんだけどね(苦笑)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] RPGのやりすぎだろうか?話には事件が必要だとつい思ってしまう
[ko_iti] 小説は日常の描写だけでもうまくやればきちんとした作品になるよね
[fukanju] うむ
[fukanju] 事件解決型の物語は、物語の一分類に過ぎないですからな。
[ko_iti] うん
[ko_iti] 「テレビが壊れた」みたいなのでも、物語になるし
[fukanju] 幅を広く取れるからねぇ
[fukanju] うし、少しレスを投下。
[ko_iti] もー
[ko_iti] おちます
14:27:46 ! ko_iti (運命は流転する)
[fukanju] ほい
[fukanju] ではー
14:48:16 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] やほー
[Lurimu] みゃっ
[fukanju] ふみ
2000/01/08 15:00:00
15:33:21 + K_DASH(~k_dash@ppp05-341.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] やっほー
[Lurimu] みゃ〜(ひしっ)
[K_DASH] にょ☆
[K_DASH] なでなで☆
[K_DASH] にしてもなぜいる?(笑)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] ほっといて〜(苦笑)
[K_DASH] ま、人のことは言えないけどさ(笑)
[Lurimu] 己的にはK兄がいるほうがなぞです(きっぱり)
[K_DASH] 気のせいでしょ?(笑)
[fukanju] 土曜日は世間一般的には休日だそうだし(笑)
[K_DASH] 休みじゃないの?(笑)
[fukanju] ………………かよーびまでにこのしごとおわるかなー(とーいめ)
[K_DASH] お泊り?(火暴)
[fukanju] 昨夜はお泊まり〜〜〜
[fukanju] 今夜は帰って寝るつもり(^^;
[K_DASH] そうしれ(笑)
[fukanju] 二晩以上連続ではお泊まりしないよーにするのだっ(今年の決意
[K_DASH] そうしれー(笑)
[Lurimu] ……なんだかなあ(苦笑)
[fukanju] >努力目標
[K_DASH] で、なにしてるん?(笑)
[fukanju] めるさばの調整と、wwwのコンテンツ打ち込み〜〜
[K_DASH] そっか、がそばれー☆
[fukanju] DBサーバは後回し(ぉぃ
[K_DASH] げふん(笑)
[fukanju] #そっちはバイト代が出ない(爆)
[K_DASH] #やはり(笑)
[fukanju] 目に見える仕事の方がバイト代にはなるのだなー(苦笑)
[K_DASH] そりゃそうだね(笑)
[Lurimu] おちますー
[K_DASH] あいあい☆
15:50:53 Lurimu -> LuriAway
[K_DASH] んではにょ☆
[fukanju] ほーい
[fukanju] ではまたー(笑)
[K_DASH] こっちもおちるねー☆
15:51:57 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[fukanju] ほいなりー
[fukanju] ではではー
2000/01/08 16:00:00
16:46:45 sf_away -> sf
[sf] ばいなりー
[sf] と読んでしまった
[fukanju] (^^;
[fukanju] ばいなりー
[fukanju] てきすとー
[sf] ばいばい + なりー
[sf] なのだ>ばいなりー
[fukanju] うむ
[sf] おてけかけー
16:59:26 sf -> sf_away
[fukanju] お出かけですか(^^;;;
2000/01/08 17:00:00
[fukanju] #一瞬何かと思った(^^;
[sf_away] あははー
17:12:58 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おかえりー
[Lurimu] みゃ〜
[Lurimu] ただいまっ
[Lurimu] #って、どこにもいってないけどね(苦笑)
[fukanju] (笑)
17:33:49 Lurimu -> LuriAway
2000/01/08 18:00:00
2000/01/08 19:00:01
[fukanju] ふかふか
[fukanju] はっ。MLの未読を読みふけっていたら仕事が進んでないっ(汗)
19:15:34 fukanju -> fukaWork
[fukaWork] まじめにしごともーどにはいろー(汗)
2000/01/08 20:00:00
20:25:37 + ko_iti(~kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] ゆうゆう
[fukaWork] ぐれぐれ
[ko_iti] なんかぐれたみたいだ
[fukaWork] がーん
[fukaWork] こっそり学校のトイレでPHS取り出してチャットしたりするのか(ぉぃ
[ko_iti] がーん
[fukaWork] >ぐれる
[ko_iti] 不観樹露生@どこかに気力落ちてないかのぉ
[ko_iti] なんじゃこりゃ
[fukaWork] なんとなくだ。
[fukaWork] (きっぱり)
[fukaWork] 気力が落ちていたら拾って帰りたいじゃないか〜〜
[ko_iti] まあ、そうだけど
[fukaWork] まー、そゆわけなのだ。
20:38:30 sf_away -> sf
[fukaWork] 非合法で気力の密売とか……
[fukaWork] しとらんかなー(ぉぃ
[fukaWork] おかです
[sf] 気力は有限な資源です。たいせつにしましょう〜
[fukaWork] うむ
[ko_iti] たかそうだ
[fukaWork] 使った気力はちゃんと回収して再生しよう〜〜
[ko_iti] >密売
[fukaWork] 1時間分の気力で一万円とかかなぁ〜〜〜
[ko_iti] たけーっ
[fukaWork] >相場
[fukaWork] うーん
[fukaWork] なにせ非合法だし。
[fukaWork] 最高級の気力なんだ。
[ko_iti] ところで
[fukaWork] ほい
[ko_iti] 白衣高血圧ってやはり心療内科の分野なのだろうか?
[fukaWork] んー
[fukaWork] 白衣高血圧は。
[fukaWork] 治療の必要がないから(爆)
[ko_iti] 考えてみればそうだね
[fukaWork] まー、正しい血圧が測れないだけで(苦笑)
[fukaWork] >医者がいると
[ko_iti] たいしたもんだいではないな(おい)
[fukaWork] まー、他の病気があるときに問題になるのだ(^^;
[fukaWork] あるいは。
[fukaWork] 高血圧と誤診して、血圧降下薬を処方してしまって。
[fukaWork] 低血圧でぶっ倒れるとかいうこともある。
[fukaWork] >病院の外で
[ko_iti] それはたいへんだ
[fukaWork] まー、血圧って、緊張などで簡単に上下するから(^^;;;
[ko_iti] うむ
[fukaWork] 血圧を高くするのは、身体の各部に血液をがんがん送りだして。
[fukaWork] 攻撃、闘争、逃走、などのアクションを行う準備としてなのだな。>緊張による
[ko_iti] うむ
[ko_iti] よくあることだ
[fukaWork] いわゆる頭に血が登る状態〜〜〜
[ko_iti] うむ
[fukaWork] 病院に行くと熱が出るというのは実際あまりきいた事がないのだが(^^;
[fukaWork] #家での計り方が悪くて、病院でちゃんと計ったら熱があったとかいうのはよくあるけど(爆)
[ko_iti] 学校行きたくないときに熱が出る
[fukaWork] まー、そういうのもある。
[fukaWork] ネットに繋がないでいると吐き気が(ぉぃ
[ko_iti] あはは
[fukaWork] 三日間DDRをしないと頭痛が………(とか
[ko_iti] がんがん
2000/01/08 21:00:00
[ko_iti] 秒単位でメールがやってくる語り部ML
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] ふと目を離すと、メールが来ている(^^;
21:07:51 + tyll_MG(~tyll_mg@osakakita4-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] やほー
[tyll_MG] あいさ
[ko_iti] ほいや
[tyll_MG] 暇じゃて
[ko_iti] じゃあおどろう
[fukaWork] だんすだんすだんす
[ko_iti] だんすだんすだんす
[ko_iti] しゃるういだんす
[tyll_MG] 今は踊れぬ
[tyll_MG] 残念ながら
[fukaWork] がーん
[tyll_MG] わけありでな
[ko_iti] じゃあ歌おう
[ko_iti] このチャンネルでは無理だが
[tyll_MG] 協会がうるさいから(爆)
[fukaWork] うむ
[tyll_MG] おちにょ
[ko_iti] にょ
21:18:04 ! tyll_MG (Connection reset by peer)
[fukaWork] にょにょ
[ko_iti] おちます
21:22:19 ! ko_iti (運命は流転する)
[fukaWork] であー
[fukaWork] ぐぅ
21:28:22 fukaWork -> fukanju
[fukanju] 仕事一段落、と。
[sf] おつかれー
[sf] ブラックロッドシリーズの最新刊を読んだ
[fukanju] ふみゅ
[sf] まあ、あんなもんか
[sf] 電撃hpの五号、出てるのかなぁ。近くの書店には見当たらん
[fukanju] んー
[fukanju] 一昨日見かけたような(^^;;;
[sf] みー
[fukanju] >ジュンク堂で
[sf] 遠出すっか
[fukanju] (^^;
21:32:57 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] こんばんはっ
[fukanju] ブギーポップのアニメも始まったそーだしねー
[sf] こんばんはー
[fukanju] こんばんわです(笑)>瑠璃さん
[fukanju] 電撃hpもなー、金があったらちゃんとかってたんだろうけど(苦笑)
[sf] なむなむ
[Lurimu] ……ふかにゃ、未読読みまくってた(笑)?>ML
[fukanju] うむ(^^;;;
[sf] ふふふふふ
[Lurimu] こっちはいちおーためてないんだけどね〜>ML
[Lurimu] ログのほうがたまってる、、(苦笑)
[fukanju] 一作業して。機械任せの数分で二通ぐらい読んでは一撃。とゆーのを(爆)
[Lurimu] (笑)
[fukanju] 切り出しログ用フォルダに………う”、14通も溜まってる(汗)
[Lurimu] ログ切りもたまってればIRCログ送ってくるMLも溜まってる(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] まあ、ログ自動メールは、別に見なくても問題ないとおもうしー
[Lurimu] まーねー
[Lurimu] >見なくても問題ない
[fukanju] 自分がいるときの分は特に(爆)
[Lurimu] しかしなあ、最近EPも小説もかいてなければ
[Lurimu] メール自体書いてない(苦笑)
[Lurimu] メールの整理も、EPとかのまとめもとまったまんま〜〜♪
[fukanju] (^^;;;
[Lurimu] #……ダークを通り越してハイになってるかも(苦笑)
[Lurimu] >己
[sf] ふふふふふ
[sf] 精神がオーバーフローしているのだ
[sf] アンダーフローかも知れんが
[Lurimu] (^^;
[fukanju] (^^;
[sf] ふふふふふ
[sf] そういう変な精神状態のときには、ぱわーだぱわーだ
[sf] と何か片づけちまえ〜
[Lurimu] あうぅ 宿題、、、(TT)
[Lurimu] となるのでした♪
[sf] 宿題め、そこになおれっ
[sf] 片づけてくれるわっ
[sf] かっかっか
[sf] ……とか
[Lurimu] (苦笑)
[Lurimu] てか、書きたくないもの書けるか〜〜っ(絶叫)
[Lurimu] と、今更ながら
[fukanju] 仕上げるのではなく。
[fukanju] 片づけるのだ(爆)
[Lurimu] イメージが浮かばないよう、、
[fukanju] むぅ(^^;
[Lurimu] ま、どーにかなるだろー
[Lurimu] #おひ、あと3日後だぞ(^^;;;
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] そーいえば、他の宿題は?
[Lurimu] ぜーんぜん(笑)
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] まー、やっつけてやる〜〜〜って気分の時は、数学とかの問題を叩きのめす方が向いているかも(苦笑)
[Lurimu] そーゆーのがないのさー
[Lurimu] 読んで書くとかそーゆーのばっか(苦笑)
[fukanju] むぅ(^^;
[fukanju] まー。レポートっぽい、記述できる項目を並べられるような作業から片づけるとかねー
[Lurimu] まー、なんとか辻褄は合わせておこう(苦笑)
21:57:52 + soutou(~soutou@x53-221.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] ぽかぽか
[soutou] 現在高い通信中
[Lurimu] みゅ?
[fukanju] PHSか携帯か。
[fukanju] ほかほか
[soutou] 滋賀から京都のプロバイダにダイヤルアップ(w
2000/01/08 22:00:00
[fukanju] なるほど(^^;
[sf] なむなむ
[sf] そーいえば
[sf] 今日は食わずに出かけて帰ってきてキー叩いて
[sf] 飯を食っていないようだ(わはは)
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] ………………………………。
[soutou] もうIRC依存症ですな。私も。
[sf] んむんむ
[soutou] 焼肉食ってきました
[sf] おー
[soutou] 引越し手伝ってくれた先輩と。
[sf] なるほろ
[soutou] いわゆる手伝い賃(w
[fukanju] そーいえば、昨日の夜けんきう室に来る前にラーメンを食べてから、固形物を食べてないよーな(汗)
[fukanju] なるほろ(^^;
[soutou] 食欲が希薄なのは良いことだ(w
[fukanju] 家に帰って食料を摂取しよう(^^;;;
[sf] んむんむ
[fukanju] #いちおー買い置きがある
[soutou] 食わなきゃ身体に毒っすよ
[soutou] わたしゃ食い過ぎと飲み過ぎで毒ですが(W
[fukanju] 食わずに飲みすぎだともっと体に悪いですが(^^;
[soutou] 断食は健康に良いらしいですな
[soutou] 飲むときは食ってますから、その点心配無いです(w
[soutou] なんでも、神経症とかそのあたりに効果があるとか<断食
[fukanju] 断食した後に食べるものまでちゃんと規定された、本式の断食ならね(^^;>健康的
[fukanju] 素人療法は危険です(^^;
[soutou] 万が一にも断食なんかしないから心配要りません(w
[fukanju] (^^;
[Lurimu] ただいま〜〜(TT)
[soutou] おかえりー
[Lurimu] 落ちてた(苦笑)
[soutou] ていうか、いつの間に?(w
[fukanju] おかえりー
[Lurimu] ん ボットだから
[fukanju] botとの間の接続が落ちるのですな。
[Lurimu] いるかいないか分からない(苦笑)
[soutou] なるほろ(w
[fukanju] CTCP VARSIONを打ってみると、botしか帰ってこないから判る(爆)
[soutou] 普通の人はやりません(w
[Lurimu] ふかにゃくらいだよ〜(笑)>己に飛ばしてくるの
[Lurimu] てか、botがなにかも己は知らなかったし〜
[soutou] よくよく考えると、焼肉にビールって肝臓に悪すぎですな
[fukanju] そりもそーか(苦笑)
[Lurimu] 最近つくづく、環境が悪いほどPCに強くなる気がしてきた(笑)
[fukanju] うむ
[Lurimu] まー、全然食べない人とかよりもはましかもしれない
[Lurimu] >焼き肉にビール
[fukanju] お金があって、ぜーたくに投資できて、なんも問題がなければ。
[fukanju] 知らなくてもほとんどのことが出来るからねー(苦笑)
[soutou] いや、でも私、健康ギリギリチョップだし(w
[fukanju] #健康な人が自分の身体のことを知らなくても生きていけるよーなもので(爆)>PC環境も
[fukanju] 今日は帰って食べるのだ〜〜
[Lurimu] そーしなさいっ
[soutou] 健康だ健康だと思っていたら、こないだの健康診断で肝臓ヤバイと言われました。
[soutou] PC環境もそんなもんだ(w
[Lurimu] てか、AOLの接続不具合のおかげで
[soutou] ただ食べれば良いわけではないぞ
[Lurimu] ふつーにいたら知らないような操作をかなりした気がする、、
[fukanju] (苦笑)>ふつー知らない
[soutou] #裏で話してるの聞いて、知らないことをやってるなぁと思いました<俺プログラマーなのに(TT
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] わたしも、プログラムは門外漢ですよ〜〜〜(^^;;;
[fukanju] て。総統さんの年で肝臓数値…………お酒は控えましょーね(^^;
[soutou] 学生の頃に比べると飲んでないんだがなぁ
[Lurimu] さーてと、そろそろ寝ます♪
[fukanju] てかまー。
[soutou] ボディーブローのように効いてきたのだろうか(w
[sf] ぐう
[soutou] おやすみー
[fukanju] 肝数値が大丈夫といわれるまで。
[Lurimu] 最近、テレホタイムまで持たなくて、、、(ぐっすし)
[fukanju] 飲まない方がよいかと(^^;
[Lurimu] おやすみなさーい☆
[fukanju] おやすみー
22:22:03 Lurimu -> LuriAway
[sf] 肝臓は恐いぞ〜
[sf] おやすみー
[fukanju] こちらも帰るのです(笑)
[sf] かえって寝よう by生活改善委員会
[soutou] おやすみー
[fukanju] うむ
[fukanju] 帰って備蓄食糧を食べて寝ます(笑)
[soutou] 備蓄なんかい(w
[fukanju] #炊飯ジャーにおでん保温中(爆)
[soutou] ジャーが壊れるぞ(W
[fukanju] んー、用途に書いてあった(爆)
[fukanju] >説明書
[sf] (;^^)
[fukanju] #おでんを作ることもできるらしい(爆)
[soutou] メーカーも妙な用途を考えたもんだ(w
[fukanju] #なんか、色々出来るらしー<説明書だけは熟読する
[fukanju] てなわけで、帰って寝ます〜〜
[soutou] おやすみー
[sf] さらばー
22:27:10 fukanju -> fukaSleep
[sf] さてと
[sf] わたしもそろそろ、一食くらい食わないとな(わはは)
22:30:11 sf -> sf_away
[soutou] 食うたほうがよいですぞ
[soutou] 一旦落ち
22:40:54 + ko_iti(kazuki@ppp17.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] よるよる
[ko_iti] 日報より
[ko_iti] >妹のところに遊びにいった母が、帰りに買ってきた柿の葉ずしを食べる。
[ko_iti] この区切りかただと、sfさんのお母さんが一人で柿の葉ずしを食べているように読める。
[ko_iti] 同じく日報より
[ko_iti] >望と優希の姉妹は、正月は親の実家に寄生することになった。
[ko_iti] 寄生するのか
[ko_iti] 一行でふかにゃも指摘していた
22:57:43 + Kakeru(~kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
22:57:53 + BOBU(~bobu@ppp04-235.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
[ko_iti] よるよる
2000/01/08 23:00:00
23:04:18 sf_away -> sf
[sf] ぐー
[ko_iti] よる
23:06:15 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
23:06:42 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-199.interq.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] よるよる
[ko_iti] よる
[BallMk-2] みゅっ
[BOBU] こばわですー
[BallMk-2] ふいっ
23:12:27 + soutou(~soutou@x53-207.kyoto.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BOBU] はぁいる
[BallMk-2] はいる
[ko_iti] はいる
23:15:56 + tzummgi(~tinuzuka@p12-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[tzummgi] こんばんわ。
[ko_iti] よる
[Ten-Rou] ばわです
[BOBU] ばんわです
23:18:50 + palilith(PaLilith@MOJcc-02p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわ〜
[Ten-Rou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[tzummgi] こんばんは。
[hari1] ただいま
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[palilith] http://www.asuka.net/~paladin/mousou.txt
[palilith] 昨日あれから勢いで書いてしまいました(汗;
[palilith] ムーに書いてある事を真実と信じて疑わない人々RPGです。
[soutou] をを! いかす!(w
[soutou] ステキですよこれは
23:28:21 + Onomoto(~ask@INS52.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[palilith] こんばんは。
[Onomoto] ばんわ
[hari1] はう〜
[BOBU] こんばんわ〜
[palilith] 早速誤字発見(汗;手直ししなければ……
[tzummgi] こんばんわ。
[Ten-Rou] ばわデシ
[palilith] 救いが無さすぎですか?>soutouさん
[soutou] そこがステキ(w
[hari1] 黒スーツびしぃ…か
[soutou] 黒スーツなど着ない! 平田が着るのはSS服だ!
[palilith] イメージ映像:MMRです>soutouさん
[hari1] ブラックロッド
[soutou] ていうか、着てるのはコートだけなんだが(W
23:32:32 + sasi(~sasi@musashino2-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] よりステキ(w
[palilith] こんばんは
[soutou] こんばんわ
[soutou] ナワヤ希望(w
[BOBU] ばわ
[Ten-Rou] ばんわでやす
[sasi] こんばんわぁ
[palilith] キバヤシはお嫌いでスか?>soutouさん
[hari1] 前野は確かに着てるけど、びしぃときてるわけじゃ(わたわた)
[Kakeru] マエバシ
[soutou] 第1話にしてUFOに誘拐される男らしさに惹かれた(w <ナワヤ
[tzummgi] こんばんわ。
23:35:05 + kusu(~kusunoki@p32-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[palilith] TV版ではかなりパラノイア度が下がってて原作ファンとしてはゲンナリでした<MMR
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
23:35:30 tzummgi -> tzu_work
[kusu] どーも
[BOBU] こばわー
[ko_iti] コンピュータ様は絶対です
[palilith] 親愛なるコンピュータ。私はあなた様のお役に立ちたい。
[soutou] 甘やかすとつけあがるんだ<コンピュータ
[tzu_work] こんばんは
[soutou] TVで原作のイカレっぷりはまずいっす
[hari1] くくく
[soutou] てか、100ドルキッドの作者がようあんな漫画書いたな(w
[palilith] 剣山のアレはやっぱり危険デスか?<MMR
[palilith] マガジンは聖マッスルという前科がありますから……
[soutou] でも、よう考えたら100万ドルキッドでも似たようなことやっとるな(w
[soutou] 当然といえば当然かもしれん
[soutou] しかし、MMRは責任とらんね
[palilith] 聖マッスルの時は編集長解任でしたっけ?
[soutou] MMRのメンバーが1999年のアレをどんどん解決する
[soutou] 解決編を作ったら面白いかもしれん(w
[palilith] ちゃんと北方領土や沖縄に行くんですね?
[soutou] 勿論です。
[palilith] 最後はモアイに乗って星に……
[soutou] なんとか研究所でナワヤに「不適格」の書類を作ってたおっさんもボコボコに
[soutou] グレイと宇宙戦争っすよ
[palilith] TV版では宇宙人は友好的だったデスよ?
[soutou] MMRによって世界は救われたと言い張る(w
[palilith] 消えるのは、キバヤシ?
[soutou] どうなんでしょ
[hari1] キバヤシこそが‥
[palilith] TVのMMRではキバヤシが救世主でした。
[palilith] で、星に帰る?とゆー。
[soutou] 年齢的には俺も救世主候補なんだが(w
[palilith] 1999年で18歳でしたっけ?
[soutou] きっと、アンチキリストのほうだろうが(w
[soutou] あれ? そうだっけ?
[soutou] 年齢の幅がもうちょい広かったような……
[soutou] ムーの方だったか(w
[palilith] ムー民だったんですか?
[soutou] 小学校にムーブックスがあったのです
[soutou] 中学校にも(w
[palilith] 陰謀です。
[soutou] 陰謀ですか
[palilith] うちの学校には空想科学読本が。
[hari1] うちの学校は、特に変なのはなかったなぁ
[hari1] たぶんだけど
[palilith] 小学校には「小国民の友」なる危険な書名の本が。
[soutou] 高専では「世界の兵器」と称してナチス独逸の兵器を賛美した内容のものが大半の生かすシリーズがありました。
[ko_iti] う
[soutou] たまに「P−51ムスタング」とかいうのもありましたが
[soutou] 明らかに気合が入ってない(w
[hari1] (w
[hari1] それらの書籍で
[hari1] 刷り込まれたんだな、総統は
[palilith] いんぷりんてぃんぐ?
[soutou] いえ、それ以前から駄目ファシストですよ
[hari1] じゃあ、生まれながらなのだね
[soutou] 小1で連合艦隊見て以来です
[soutou] <映画のね
[hari1] ぢつぶつじゃないのね
[soutou] 見れない見れない(w
2000/01/09 00:00:00 end