語り部IRCログ #kataribe 2000-01-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-09をご活用くださいませ。

2000/01/09 00:00:00
[ko_iti] ゲッペルスにサインもらったとか
[soutou] もらってみたいけど、二流民族にはくれないでしょう。残念ながら。
00:01:37 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-130.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[palilith] こんばんは。
[ko_iti] りゅーっ
[tzu_work] こんばんは。
[soutou] ナチには狂信者のかっこよさがあるのです
[BOBU] こばわー
[palilith] りゅん?
[Ryu_Note] ばんばん
[Ten-Rou] ばわです
[palilith] 今日は世代の違いを痛感。
[soutou] なぜ?
[Ryu_Note] なぜ(^^;
[Ten-Rou] にゅ?
[palilith] 私が、あるアメ玉を「キンカンみたいな味」って表現したんですが、他の家族は「グレープフルーツみたいな味」でした。
[Ryu_Note] (^^;
[palilith] ほろ苦い柑橘系の味=キンカンなんですよ。私的には(笑)
[soutou] ううむ。深刻な問題だ(w
[hari1] ぬぅ
[soutou] でも、キンカンって甘いよね。<味
00:07:13 + iwatobi(~iwatobi@nara-117.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] んー、酸っぱくなかったっけ?
[Ryu_Note] I(
[palilith] この前干し物を沢山食べたからなんか苦い感じがするんですよねぃ。
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[palilith] こんばんは。
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[Ryu_Note] 学校給食で出たなぁ>きんかん
[Ten-Rou] こばわです
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] キンカンって皮を食らう小さい柑橘類でしょ?
[Ryu_Note] うん
[palilith] です。全部食べます<キンカン
[soutou] 実は酸っぱいから食うなと言われたが(w
[palilith] あの酸っぱさと皮のほろ苦さが相まって……
[palilith] 美味。
[soutou] そうか、実も食うのか
[Ryu_Note] 実も食うぞ
[palilith] 実も食べないと食べる場所が無いですよ?
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 皮を食う
[soutou] 柑橘類に不自由しないところに生まれ育った者だけにできる贅沢な食い方だったのかも知れぬ
[palilith] 庭にキンカンがあるけど、ちゃんと全部いただきます。
[soutou] 習慣の違いか……ウチだけのローカルな常識だったのだな
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] きんかんのくいかたについて議論する面々であった
[ko_iti] ところでかけるん異様に大人しいな?
[soutou] うむ。
[soutou] 勝負しろかけるん!
[ko_iti] へんじがない。ただのしかばねのようだ。
[soutou] 残念だ
00:14:40 + Saramari(~Saramari@ONKcd-01p337.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[palilith] こんばんは。
[BallMk-2] ふい
[ko_iti] しんや
[Ten-Rou] ばわです
[palilith] ムーな人のアーキタイプってどんなのがいいですかね?
[palilith] コンタクティーと
[BallMk-2] むー
[palilith] 転生戦士
[BOBU] こばわー
[soutou] チャネラー?
[tzu_work] こんばんわ。
[ko_iti] ムー人
[sf] 教祖
[BallMk-2] あ……ムー時代の転生したキャラ作るんだ……
[sf] いあ「そう思いこんでいる」人物がPCのセッションの準備の話なのです
[BallMk-2] ムー人……私の持ちキャラでいる……
[palilith] 雑誌編集者?(笑)
[soutou] たま出版か(w
[palilith] MMRも雑誌編集者ですよぅ。
[soutou] そっちの方が強そうだ(w
[BallMk-2] んー……私のキャラは、ムーの王族の娘だ
[ko_iti] ムーにも何か漫画あったぞ
[ko_iti] MMRににたのが
[sf] 話題が混線するとあれだよな
[soutou] ふむ。次はだれとSS服を賭けて勝負しようか。
[sf] 今の話題は>http://www.asuka.net/~paladin/mousou.txt
[Ryu_Note] (^^;
[ko_iti] 前野君
[sf] なのでし
[Saramari] こばわ
[palilith] 負けたら、裸ですか?>総統閣下
[ko_iti] やきゅうけん?
[soutou] 違う。勝ったら相手に着せるのだ
[soutou] 負けたら相手の言うことを効く
[Ryu_Note] くくく
[soutou] 効く<聞く
[soutou] じゃんけんじゃないよ
[palilith] 神経衰弱?しりとり?
00:24:02 + yuriwork(~YUURI14@98AA161A.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] 戦闘(w
[ko_iti] ひすいんとの勝負は無期延期なのだろうか?
[ko_iti] ゆりか
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[soutou] ちゃんとサイコロ振ってやってもいいが
[yuriwork] こんばんわー
[soutou] EP化はされるかどうかわからんし
[ko_iti] その前に平田さん自己完結して自滅するじゃん
[soutou] なぜ自己完結?
[ko_iti] ライフル持ち上げた途端骨折とか
[soutou] まあ、リターンマッチやったことにすれば良い
[soutou] その前に、どうやってひすいんと知り合うかだ(w
[ko_iti] あれ?
[ko_iti] 知り合う前に勝負を挑んでいたとは
[ko_iti] 平田さんとさか先輩みたい
[soutou] まだ、パン屋で店長を恐慌に落とし入れただけの存在ですぞ。平田は。(w
[Ryu_Note] ちと落ちるにょ
[ko_iti] ぐう
[soutou] とさか先輩か。それもカッコ良いな(w
00:27:59 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[soutou] おつかれー
[BallMk-2] あいにょ
[palilith] 妄想系(仮)で、転生戦士の雛形作ってます。やはり前世ネームですよねぇ。
[ko_iti] いぐ・そとほーす
[soutou] カタカナ基本
[palilith] 国籍不明。発音も不明。
[soutou] なんでクトゥルーちっくなんじゃ(w
[palilith] ンャンペとか。
00:32:16 ! yuriwork (Connection reset by peer)
[soutou] ラエルとかエロヒムとかまがい物チックなのも可
[soutou] こんばんわ
[soutou] 間違い <こんばんわ
[ko_iti] 菊池秀行を参照するとか
[soutou] 魔界都市シリーズは参考にならんと思う
[soutou] Dだな。やっぱ。
[ko_iti] 退魔針とか
00:35:14 + yuuri(~YUURI14@171.212.232.11) to #kataribe
[palilith] 適当にキーボードをがちゃがちゃするのはだめですか?やっぱり。
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] ばゆり
00:35:40 yuuri -> yuriwork
[Onomoto] わ
[soutou] いますぐ中古屋で里見の謎を買ってくると良い
[yuriwork] 戻りましたー
[soutou] ランダムな名前をつけられる(w
[ko_iti] ダイスで決める
[palilith] テイルズなんたらもランダムですよぅ。
[palilith] 里見は欲しいけど無いとですよ。
[ko_iti] 「るけからぞおあ」なんてよくない?
[palilith] いい感じですね。もらっていいですか?(笑
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] 名付け親だな。ゴッドファーザーだ
[ko_iti] ごっどふぁーざーなのか
[soutou] うむ。今度から君はドンだ。
[palilith] どこで使うかは謎です(ニヤリ
[ko_iti] どどーん
[soutou] ぱりさんも、ドンと呼ぶようにな(w
[palilith] Yes、ドン。
[soutou] 名前もラテン系に変えたまえ(w
[soutou] アルパチーノとかコルリオーネとか
[hari1] ドン
[palilith] サンプルの経歴欄が五行にもなってしまいました。
00:42:38 + iwatobi0(~iwatobi@nara-112.seikyou.ne.jp) to #kataribe
00:42:42 ! iwatobi (No route to host)
[palilith] こんばんは
[iwatobi0] tだいまです〜(^^)
[soutou] おかえりー
[palilith] 転生戦士の必須能力って一体……何?
[ko_iti] 電波
[sf] 妄想系(仮称) だと、難しいところですね
[ko_iti] 昔の記憶が蘇る
[sf] ような気がする
[ko_iti] 昔の敵がやってくる
[sf] ような気がする
[ko_iti] 運命に導かれる
[sf] ような気がする
[soutou] 思いこみ激しい
[sf] 難しいのう
[soutou] 不細工
[soutou] 今の自分が嫌い
[ko_iti] のような気がする
[sf] 特徴例ですか
[palilith] 技能の方が難しいですねぃ。
[soutou] 必須能力ですよ(w
[palilith] s/能力/技能
[palilith] でした(汗
[soutou] 仲間を感じ取る(妄想)
[soutou] とかでは?
[sf] 仲間と認定する
[sf] とかか
[soutou] (一方的に)を追加すべきです(w
[sf] 実効がないからなぁ>妄想系技能 語り部の技能は基本的に効果を得るためのもんだし……
[palilith] むぅ。
[sf] ああ、「前世について講釈をたれる」技能で
[sf] 「一般人を逃げさせる」とか「水を自分にかけさせる」
[sf] という効果を得るんだ〜
[soutou] なるほど
00:50:03 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-138.din.or.jp) to #kataribe
[palilith] 「前世の記憶、知識を語る」技能を入れましたー。
[palilith] こんばんは。
[soutou] おかー
[Ryu_Note] ただいま〜
[ko_iti] りゅーっ
[BallMk-2] おかー
[palilith] で、全てに於いて必須なのは「妄想:4」ですかね?
[sf] いちおー
[sf]  1 :日常生活に多少は影響する
[sf]  2 :日常生活に大きく影響する
[sf]  3 :日常生活を根本から決めてしまう
[sf]  4 :日常生活がおくれなくなる
[soutou] 妄想系に限らず、PCは持つべきですね。
[sf] となってります
00:53:54 + Shin-ya(~chocoausr@ONKcc-03p03.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 3から4になっていく過程の話なんだな(w
[sf] なるほど〜
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[palilith] こんばんは。
[BOBU] ばんわですー
[yuriwork] ばわばわ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] 破壊活動なり何なりを行った時点で、4に昇格するとか(w
[hari1] わわ〜
[palilith] 即昇格しそうです。不法侵入とかがセッションの目的となりうる可能性が極めて高いので。
[soutou] じゃ、デフォから4で(w
[soutou] もうすでに日常生活をおくれない廃人の集団の話
[sf] 開始時点で4にセットか
[soutou] 不法侵入を行う前でも
[soutou] 行うことが既に確定しているならば
[soutou] もう廃人(w
2000/01/09 01:00:00
[palilith] http://www.asuka.net/~paladin/tensei.txt
[palilith] 書いてみました。
[palilith] 行うかどうかはその場次第だけど、行うとしたら躊躇しないのは4ですか?<不法侵入
[soutou] 妄想:4というのが外から見た評価なのか
[soutou] たんなる本人のデータなのか
[soutou] ということでありましょう
[palilith] データとしては3だけど、傍目から見れば4って感じです。
[sf] まあ、微妙なところですな
[sf] データとして4で、そういうことをするゲームです、と書くのが扱いやすいかも
[sf] まちがい。データとして3で、ね
[sf] 経歴が投稿欄風でいかす〜
[soutou] 「さあ、みんなで妄想を4にしよう!」という内容なのですな
[ko_iti] いやん
[soutou] ステキだ
[palilith] そこらへんが笑うところです。多分。
[soutou] これはもう4次元電波おくらんといかんなという気になります(w
[soutou] うむ。じゃ、電話台怖いのでそろそろおちますです
[sf] おやすみー
[palilith] またー。
[soutou] 台<代
[ko_iti] よる
[sf] そーいや滋賀から京都にかけてたんだったな(;^^)
[soutou] おやすみー
01:10:32 ! soutou (平田:「まず撃ってみてから考えよう。」)
[Onomoto] ふみゅ
[Onomoto] 滋賀にいるのか
[BOBU] #何か眠い…自分も寝るです〜
01:11:42 BOBU -> BOBsleep
[palilith] おやすみなさい。
[Ryu_Note] 引っ越したんだな
[Ryu_Note] おろ、小野もっちいるのか
[Onomoto] む?
[Ryu_Note] いあ、ICQ上がってなかったから(^^;
[Onomoto] だいぶ前からいるぞ
[Onomoto] あー
[Onomoto] Qはたまにしか上げてない(笑)
[Onomoto] 上げてみました(笑)>Q
[Ryu_Note] (笑)
[palilith] 今日は転生戦士書いて疲れました(笑)おやすみです。
[sf] おつかれー
[palilith] また。
01:15:31 - palilith from #kataribe (palilith)
[BallMk-2] みゅっ
[ko_iti] ねむいのでおちます
[BallMk-2] あい
[Ryu_Note] にゅ
[BallMk-2] ではー
[yuriwork] おやでし
01:31:11 ! ko_iti (かけるんはなにか萌えらしい。)
[sasi] おやすみ♪(ってもーいない(^^;;;
[Ryu_Note] (^^;
[Saramari] かけるんの萌えなものは周知の事実のような
[Ryu_Note] (^^;
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 都市シリーズ萌え〜〜〜♪
[Kakeru] 祝発売 閉鎖都市巴里(下)川上稔/電撃文庫
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] みんな知らないか
[Ryu_Note] ふむ……知ってるよ
[Saramari] 知らない
[Ryu_Note] TENKYから年賀状来たし(^^;
[Ryu_Note] 今年リリース予定一覧が出ていた……
01:37:55 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまです
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu_Note] にゅ
[sf] 楽しきことは良き事かな
[Ten-Rou] ほにゃ?
[Kakeru] sfさんも買うんだ
[Ryu_Note] ノーザンライトボム
[Kakeru] 何故っ(TT)
[Ryu_Note] なんとなく(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[sf] わたしはブラックロッドの新刊を買ってきたのだ
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu_Note] うーむ……そういえば最近書籍を買っていない
[sf] ガジェットの奔流で、とりあえずは楽しめる。
[sf] という感じかのう。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 個々のエピソードはよくできとるんだが、全体構成に難があるというところかなー
[sf] まー。ふつーか
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu_Note] おちるにょ
[sf] おやすみー
01:51:39 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[Saramari] おにーさんは「夜の燈火と日向のにおい」の四巻を買ってきました
[sf] ふみ
[Saramari] どんどん、脱線でうだうだっと日常が描かれてました
[sf] あはははは
[sf] にゅむ
01:55:21 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:55:52 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[Ten-Rou] おかえりだす
[Saramari] 3巻とか買われました?>夜の燈火と日向のにおい
[sf] いあ
[Saramari] 古本屋でげっとしたので
[Saramari] またもってきますわ
[sf] わーい
01:58:01 + K_DASH(~k_dash@ppp05-150.din.or.jp) to #kataribe
[sf] なんというか、展開に意外性も人間の関与もなしに
[sf] ずるずると展開して、予定通りのラスト
[sf] という感じだった>ブラックロッドの三巻
[sasi] こんばんわぁ
[K_DASH] にゅ☆
[yuriwork] ばわでし
[tzu_work] こんばんわ。
[Kakeru] こんばんわ
2000/01/09 02:00:00
[BallMk-2] にょ
[K_DASH] にゅ?ブラックロッドって3巻あったん?
[sf] でたよー
[K_DASH] っていうか2巻もしらない(火暴)
[sf] 『ブライトライツ・ホーリーライト』
[sf] という題名
[K_DASH] ブラッドジャケットとかは読んだけど(笑)
[sf] あー
[Ten-Rou] #落ちますです
02:01:26 ! Ten-Rou (明日は成人式...中学の同級生になんと言われる事やら...)
[K_DASH] おやー☆
[sf] 関係の二冊め、三冊め、とゆー意味なのだ
[yuriwork] おやすみでし
[sf] 二冊目が『ブラッドジャケット』ですな
[sf] 三冊目が今月発売されたのだ
[K_DASH] おけおけ☆ > 3冊め
[K_DASH] 買おうかにょ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 都市シリーズも買うべし>sfさ
[Kakeru] おもしろいにょ
[sf] ぐにぐに
[Kakeru] うーむ
[sf] まあ、そのうちなんとか
[Saramari] 借金しなくていい程度に(ぉ
[Kakeru] パンツァーポリス1935(第3回電撃ゲーム小説大賞金賞)と
[Kakeru] ブラックロッド(第2回大賞)であ
[Kakeru] ブラックロッドのほうが評価高いんだろうか?
[K_DASH] 俺は両方読んだけど
[K_DASH] ブラックロッドの方が好き
[Kakeru] かけるんはパンツァーポリスのほうが好きだにゃ
[Kakeru] ブラックロッド……続編買わねば
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 語り部都市シリーズRPG作ろう
[sf] 近場のサティの本屋に、そろってはいるのであった
[Kakeru] みゅー
[sf] しかしまずは電話代の振り込みだ
[Kakeru] 大変だ
[Kakeru] 立ち読みでがんばれ(ぽくっ)
[sf] なむなむ
[sf] まあ、ぼちぼち
[Kakeru] うぐぅ
[tzu_work] ボチボチ落ちます。おやすみなさい。
[Saramari] おや
02:17:59 - tzu_work from #kataribe (tzu_work)
[K_DASH] おやー
[Kakeru] 親
[BallMk-2] おやっ
[Saramari] 酔っていい気分
[Kakeru] こんこん
[Saramari] こんこん:「こんっ」
[Kakeru] かける:「さぼてんをたべちゃだめだぞ」
[Saramari] こんこん:「こん?」
[Kakeru] もしかしてきつねけいたいなんだろうか
[Saramari] 剽夜:「なぜ?といってるぞ」
[Kakeru] かける:「さぼてんをたべちゃだめだぞ」
[Kakeru] かける:「さぼてんはたべものじゃないんだ」
[Saramari] #人間形態でも「こん」としかしゃべれない
[Kakeru] こーん
[Saramari] こんこん:「こん」
[Saramari] 剽夜:「どうして? ときいている」
[hari1] 前野:「麻薬の原料になる種類もあるぞ」
[Kakeru] かける:「がーん」
[Kakeru] かける:「こういうことばかりくわしいまえのくんであった。まる」
[hari1] 前野:「うるさし」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:「あ、うぐぅは今年からやめるよていだったんだ」
[Saramari] 剽夜:「癖というのはなかなか治せないものだよ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Saramari] こんこん:「こーん」
[Saramari] 剽夜:「落ち込まないで と言っている」
[Kakeru] かける:「ありがとう(ふさふさ)」
[Saramari] こんこん:「きゅーん」
[hari1] ねます
[Kakeru] みかん
[Saramari] おやすみ
[K_DASH] おやすみにゅ☆
2000/01/09 03:00:00
[Saramari] まぁ、昼間に昼寝しすぎて、今起きてるって感じで
[K_DASH] お昼寝くわ!(笑)
[Saramari] 普段なら場楠井
[K_DASH] 爆睡だにょ(笑)
[Saramari] おひるねだよん
[Saramari] すごい変換だね
[Saramari] 酔っ払いだし
[Saramari] 二人で2Lビールと720mlのワインと
[Saramari] をあけ
[Saramari] いま、ウィスキーと焼酎にはいってる
[Kakeru] よっぱらいだ
[Saramari] 少ないよ(by友人)
[Saramari] まぁ、私も限界にはほど遠いわな
[Kakeru] げんていかいじょだ
[Saramari] だてに年末オフ会でピッチャーが一番減る卓にいたわけじゃないぜ(ぉ
[K_DASH] 俺にまけてたにゅ(笑) > ビール
[sasi] おっちまーす
[Saramari] deha
[K_DASH] おや☆
03:15:35 ! sasi (宿題が終わんない〜〜(T.T))
[Kakeru] 投げろ(きっぱり)
[Saramari] ぽいぽい
[Saramari] 宿題ってちゃんとやれば終われる量なんだけどね
[sf] 出す側はね
[sf] まああれだ
[sf] 納期も、ちやんとやってれば残業なしに終われるはずなんだよな
[sf] とかまー
[K_DASH] 俺まともにやったことないよ(笑) > 宿題
[Saramari] うちの会社はちがいます(爆)>納期
[Kakeru] 経費も、ちやんとやってれば赤字なしに終われるはずなんだよな
[sf] なむなむ
[Kakeru] なむなむ
[sf] 経費は、ちゃんと収入があれば、だからな(げしっ)
[Kakeru] なむなむ
[Saramari] まぁ、赤字にはなるときにゃなります
[sf] 売り上げが予定より少ないとか
[sf] 売掛金が回収できないとか
[Saramari] って言うか、sfさんはディレッタントだし
[sf] 予定外の故障があるとか
[sf] まあいろいろ
[sf] そういうのも、ちゃんと折り込み済みで計算できないとね。
[sf] まあ、痛い目にあわないと、そーゆー費用の計算はできないわけだ
[Kakeru] でぃれったんとだったのか
[sf] GMNさんが、そーいっとったな(;^^)
[Saramari] クトゥルフをやってるひとはsfさんをみたらそう思うとおもう
[Saramari] >ディレッタント
[sf] あはははは
[yuriwork] #おちまーす
[sf] おやすみ
[yuriwork] おやすみです
03:29:22 ! yuriwork (EOF From client)
03:55:12 BallMk-2 -> Ball_Away
2000/01/09 04:00:00
04:00:31 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[Kakeru] そろそろおちます。みかん
04:10:04 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
04:23:21 sf -> sf_away
2000/01/09 05:00:00
[Onomoto] ねます〜
[Onomoto] おやすみ〜〜
05:13:17 + toubousya(~toubousya@kias01ppp007.harenet.ne.jp) to #kataribe
05:13:34 ! Onomoto (あぁ、試験が近いのにっ(T_T)
05:25:23 ! sf_away (Connection reset by peer)
05:26:40 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[toubousya] 誰かおられるのかな。初めまして
[sf] 94bc
[sf] ようこそ#kataribeへ〜
[toubousya] どもー
[toubousya] 語り部というのでどんなことをやっているのか見に来たんですが、ただいま停止中みたいですね
[sf] まあ、寝てる時間帯ですからね
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/
[toubousya] ほい
[sf] から読める公開ログとか
[sf] # ログは自動公開/MLに整理して掲載されるので、発言には公開の場としての配慮をお願いします
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[sf] から読めますところのメーリングリストのログあたりを見ていただけると
[toubousya] #了解しました
[sf] ふだんの雰囲気などはつかめるかと思います。
[toubousya] はい、公開ログを見て、面白そうだと思って来たんです
[sf] なるほど。
[sf] ここの活動時間帯は、かなり不定期ですが、20〜2時あたりが、いちばん動いていますかね。
[toubousya] はい
[sf] まあ、生きてるメンツが複数居て、話題のネタがあるときが、活動時間帯というアバウトな展開ですね。
[toubousya] それはどこも同じみたいですね
[sf] まあ、そんなもんですね。
[sf] ええと、ログとか見ておられるようですが、何か参加してみたい世界や、作ってみたいキャラクターなどはありますでしょうか。
[toubousya] そうですね。HA06というのが一番動きが活発に思えるんですよ。で、それに参加しようかなと。
[toubousya] #すいませんMLの方、見てました
[sf] # いえいえ、どうぞ
05:43:26 ! toubousya (Connection reset by peer)
05:43:38 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
05:43:38 ! Saramari (Connection reset by peer)
05:43:58 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-199.interq.or.jp) to #kataribe
05:44:31 + Saramari(~Saramari@ONKcd-01p337.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:47:07 + toubousya(~toubousya@kias01ppp007.harenet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[toubousya] 帰りました。よんでて落ちてるのに気付いてませんでした
[toubousya] ものすごい更新状況と、資料の量ですね。どこから手をつけて良いものやら
[sf] まあ、基本的には「これこれはないでしょうか」と聞きだして行くのが、はやいんではないかなと思います。
[toubousya] ほい
[toubousya] とりあえずルール・リファレンスは読んだので、さっぱりということはないと思います
[sf] 了解。
[sf] なお、狭間06 についてのホームになるページは http://kataribe.com/HA/06/ です。
[sf] 狭間さまよえるもの達の世界についてのホームになるページは http://kataribe.com/HA/ です。
[toubousya] はい
[toubousya] はい、記録しときます
[sf] 語り部総本部のディレクトリ構造は、かなりシステマチックにできていますので、把握すれば手打ちも簡単です。(;^^)
[toubousya] 了解しました
[sf] HAとか06とかいったコードづけの体系については http://kataribe.com/KATACODE.HTM に資料があります。
[toubousya] はい
[sf] なお、語り部メーリングスト http://kataribe.com/ML/ の参加案内に、良く利用されるコードについては記載されております。
[sf] # あー、参照するURLがぱかぱかありすぎるんだよなぁ。現状。(;^^)
[toubousya] はい
[toubousya] #確かに。項目の多さでどこから見てやろうと一瞬途方に暮れました
2000/01/09 06:00:00
2000/01/09 05:56:31
[toubousya] #今教えてもらったところを見てます
2000/01/09 06:00:00
06:05:52 + ginka(~silver@tokyo59.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[toubousya] おはようございます
[ginka] おはようございます
06:14:18 + ginsa(~silver@tokyo67.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toubousya] おかえりなさい
[ginsa] ただいまですー
06:19:34 ginsa -> ginka
2000/01/09 07:00:00
07:03:58 BOBsleep -> BOBU
[ginka] おはよーございます
[BOBU] おはようございます…久しぶりに気持ちのいい目覚め(おい)
[sf] おはよー
[sf] ふむ
[sf] もうじき八時か
2000/01/09 08:00:00
2000/01/09 08:00:05
08:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[ginka] #落ちます、ではでは
[toubousya] おなじく
[sf] さらばー
[toubousya] またきます
[sf] ではまた。
08:02:51 - toubousya from #kataribe (toubousya)
08:04:41 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[BOBU] んでは
08:29:29 ! BOBU (いつも笑うが勝ち!)
[sf] であー
[sf] わはははは
08:36:50 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p160.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Saramari] ちょっと帰ってきたよん
[Saramari] けど、おちるよん
[Saramari] であ
[sf] まあ、みんな寝とるけどな
08:39:11 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
2000/01/09 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:06:17 ! hari1 (Leaving..)
09:06:37 sf -> sf_away
09:07:22 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
2000/01/09 10:00:00
2000/01/09 10:00:03
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/01/09 11:00:00
11:44:36 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
11:45:27 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
2000/01/09 12:00:00
2000/01/09 13:00:00
13:54:57 ! LuriAway (EOF From client)
13:55:29 + Lurimu(~lurimu@98AC681B.ipt.aol.com) to #kataribe
13:59:31 ! Lurimu (Connection reset by peer)
2000/01/09 14:00:00
14:07:59 + soutou(~soutou@kusatu3-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] さすがに誰もおらんな
[soutou] 聞くのは夜にしよう
14:12:10 ! soutou (今日からKDD)
14:54:07 + yuuri(~YUURI14@171.218.54.150) to #kataribe
14:54:43 ! yuuri (頭の中にベルが鳴り響く。海の音も。赤子の苦痛の声も。歪みのノイズだ。)
2000/01/09 15:00:00
15:28:59 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜〜
2000/01/09 16:00:00
16:09:02 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
16:09:57 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[fukanju] むー。瑠璃さん用botまた落ちてたか(汗)
[Lurimu] みゃ〜
[fukanju] おはよー
[Lurimu] おはよ〜☆
[Lurimu] たいくつだったの〜(ひしっ)
[Lurimu] #おひっ
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 午前中の一仕事がこんな時間までずれ込んでたのだ(^^;
[Lurimu] (^^;;;
16:16:14 + K_DASH(~k_dash@ppp05-004.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] さすがに、日曜昼だけあって静かそのものだったのか(^^;>ろぐよみちう
[fukanju] おはよー
[Lurimu] やっほ〜>K兄
[K_DASH] にゅ☆
[Lurimu] やはし常設組がいないと静かなんだね〜(笑)
[K_DASH] またいるにゅ☆(笑) > るりるー
[fukanju] (^^;
[Lurimu] みゅ〜☆
[K_DASH] こんなお天気の日には外で元気に遊んでらっしゃい(笑)
[fukanju] ほえ?
[Lurimu] ……しかしっ。書きたくもない小説が書けるかあっ(うがあ)
[fukanju] 関東はお天気なのか(^^;
[Lurimu] >11日提出の宿題
[K_DASH] …って外見たら天気悪いね(笑)
[Lurimu] 天気よくないです
[fukanju] #関西は曇って今にも降りそうだ(^^;
[K_DASH] こっちも降りそうだよ(笑)
[K_DASH] 今から遊びに行くやつはいないくらい天気わるいや(火暴)
[fukanju] なるほそ(^^;
[Lurimu] ふみゅう......
[Lurimu] ぜーんぜんすすまにゃい、、(TT)
[K_DASH] 今日はおうちで宿題かにょ〜
[fukanju] 低気圧が通り抜けてからかえる予定だったり(汗)>天気悪い
[Lurimu] てか、一度親に邪魔されたらかんぺきに筆が止まったじゃないか〜〜(やつあたり)
[Lurimu] そだにょ>宿題
[fukanju] (^^;;;
[K_DASH] そういうのはあるにゅ > 邪魔されたら
[Lurimu] ……あと二日、徹夜かな〜(とーいめ)
[fukanju] 邪魔されるとねー
[Lurimu] てか、PC使われたんだもん(ぐっすし)
[Lurimu] ものかきは勢いなのに〜〜っ
[K_DASH] やろうと思ったとこで邪魔されると非常にやる気が削げる(笑)
[fukanju] 精神のモードチェンジをもう一回やり直すのに。むたくたかかるのだ(^^;
[K_DASH] げふん(笑) > 勢い
[fukanju] <書き始めるまでに1時間はかかる奴(爆)
[Lurimu] ……1時間じゃすまないかも(汗)
[fukanju] 気分が乗らないときはもっとかかる(^^;
[K_DASH] ぐは(笑)
[Lurimu] てか、書きたくもないものがかけるか〜〜っ
[K_DASH] あぅ〜(^;)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] て、今夜の降水確率は80%か…………
[Lurimu] 雨より雪降らないかな〜(とーいめ)
[fukanju] 始業式の日に?(ぉぃ
[K_DASH] いぬチックにそとかけまわるにゅ?(笑)
[Lurimu] あーでもねー
[Lurimu] 小学校の入学式に雪が降ってたのは覚えてる
[fukanju] をー
[fukanju] 大学入試の時もふってたなー
[fukanju] 最近降らないからねぇ
[fukanju] >雪
[K_DASH] 俺は…成人式のときゆきだったにゅ☆
[fukanju] 実家の方でもあまり積もってないって聞くし(^^;
[Lurimu] 成人式……そーいや、明日になったんだっけ
[fukanju] 成人式…………ドイツ語の試験の前日で行かなかったことだけ覚えているな(^^;
[fukanju] 休日が今年から移動しているからねー
[K_DASH] 移動される日って成人の日以外にはどんな日があるのかな? > 休日の移動
[fukanju] 体育の日だったと思う。
[fukanju] 今年の体育の日は10/9なのだ(笑)
[K_DASH] そうだったのくわー(笑)
[K_DASH] じゃあ目の日と別なんだね(笑)
[fukanju] うむ
[fukanju] 晴の特異日だったのを外したから、雨がふりそーな気もする(爆)
[K_DASH] あーあ(笑)
[Lurimu] ふみゅう、、
[K_DASH] にゅ
[fukanju] 体育の日に運動会やるのに困りそーな気がするのであった(笑)
[fukanju] ふみゃ
[Lurimu] 運動会なんていらない〜〜っ
[Lurimu] ってもまあ、うちの学校はスポーツ大会だけど(^^;
[Lurimu] >体育の日じゃなくて秋休み明けだが
[fukanju] 高校入ってからの運動会は全面放送部の仕事で逃げた〜〜〜(ぉぃ
[Lurimu] 逃げられない……(TT)
[Lurimu] ってもまあ、外国語準備室に逃げてPCいじってた記憶はありますが(^^;;
[K_DASH] みんな逃げるなにゅ(笑)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] ボク、ちゃんとはしったにゅ(笑)
[fukanju] をを
[K_DASH] ちゃんと1位とったにゅ(笑)
[fukanju] ををっ
[K_DASH] 短距離は速いにゅ(笑)
[K_DASH] ただし1本限定(火暴)
[fukanju] 運動会………………次の番のランナーの一番に追い抜かれたことがある(爆)
[fukanju] 短距離は遅いのだ(^^;;;
[K_DASH] うぐぅ、ボク長距離ダメだよ(;_;)
[Lurimu] 短距離はだめ〜(滝汗)
[fukanju] 途中で野宿するぐらいの超長距離なら…………(ぉぃ
[Lurimu] げしっ
[fukanju] 50km越えると、完走するだけで上位に入れるし(ぉぃ
[K_DASH] ダメダメにょ(笑)
[fukanju] <要は歩いてもいい距離なら大丈夫
[fukanju] 瞬発、とか、反射、とか、そーゆーのはダメダメなのだ(苦笑)
[Lurimu] んみゅ
[K_DASH] ボク逆ダヨモン(笑) > ふかにゃ
[Lurimu] 持久力と柔軟以外だめ〜(苦笑)
[K_DASH] 刹那に生きてるから瞬発、反射がたいせつにゅ(笑)
[fukanju] 柔軟は更に駄目かも(汗)
[fukanju] (^^;>刹那ちっく
[K_DASH] ええ、ええ、割と刹那主義チックなんで(笑)
[fukanju] 高校時代には、学校指定の得点式スポーツテストの史上最低点をマークしたのであった(汗)
[fukanju] #未だに記録は破られていないらしい(汗)
[Lurimu] ……そこまではひどくない…………と思いたい、、、(汗)
[K_DASH] 限りある時間、終わりがいつ来るかわからない有限な時間…だから今という一瞬を楽しむにゅ(笑) > 我流
[Lurimu] 要は無計画(ぼそっ)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] あぅ〜(^;)
16:57:15 + ERwork(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[ERwork] 一撃
[K_DASH] でもね人の死なんていつくるかわかんないからね…マジで
[ERwork] 計画倒れということもあるのだよー
[K_DASH] にゅ☆ > Eにゃ
[ERwork] (笑)
[ERwork] #表見てましたー
[Lurimu] みゅ?
[ERwork] >無計画
[Lurimu] #Eしゃんが表にくるなんて珍しい、、(おひ)
[fukanju] コーヒー淹れてきましたーって、おや、どもです(笑)
[K_DASH] おお!仲魔だにゅ!(笑) > 無計画
[ERwork] #……ちょっと、現在、無計画すぎるところにいるので(自爆)
[ERwork] 3月終わったら、職無し(爆)
[Lurimu] (^^;;;;;;;
[ERwork] 人生の4年間の積み重ねをどこまで蹴り飛ばせるか
[fukanju] いつそつぎょーするのだろー<これも無計画
[ERwork] ちょーっと賭けですね(えっへん)
[ERwork] ……。
[Lurimu] ……ふかにゃあ(じとーっ)
[ERwork] まーーー
[K_DASH] そういう経験からこんな風になりました(笑)
[ERwork] 既に計画超過という意見もある(爆)>不観樹さん卒業
[fukanju] まー、そのうち卒業するし。
[ERwork] しないでどーする(笑)
2000/01/09 17:00:00
[ERwork] #あ、でも、己、ある意味では卒業ちゃんとはしてないか(爆)>留学先
[fukanju] 時間線の中をちょっと平行移動しただけ(ぉぃ
[ERwork] #……うわ(滝汗)<ちょっと思い出したらしい……どーなっただろ(滝汗三斗)
[fukanju] まー。計画どーりになど行かないから人生って面白いのだ(爆)
[ERwork] んむ(こくし)
[Lurimu] ……勉強は人のこといえないや(汗)
17:00:54 sf_away -> sf
[ERwork] いあ、
[K_DASH] 無計画でもなんとかなってるにゅ(笑)
[Lurimu] ……なんかどんどん人が集まってくるなあ(笑)
[Lurimu] おはよです〜>御大
[fukanju] おはよです>御大
[K_DASH] にゅ☆ > sfにゃ
[ERwork] まー
[ERwork] 計画通り、自分が存在したら
[ERwork] つまらん(爆)
[ERwork] 己程度が立てる計画に納まる人間なら
[ERwork] 己ってほんにつまらん人間ぞ(爆)
[ERwork] #居直りっ
[K_DASH] 我道をつきすすむにゅ! > Eにゃ
[ERwork] んむっ
[ERwork] (どかどか:突き進んでる(爆))
[fukanju] 高校時代の計画通りなら、今頃、人類滅亡しているんだけどなー(ぉぃ
[K_DASH] 俺もまけないぞ!(笑)
[ERwork] ……とやって。
[ERwork] 無理を通して、どおりを引っ込めまくってるのが己かも(笑)
[K_DASH] でりゃりゃりゃりゃ〜!(笑) < 我道を突き進んでる
[ERwork] #こーなっちゃいけませんよー>良い子の皆さん(爆)>E.Rは反面教師だ
[Lurimu] (^^;;;
[fukanju] (^^;;;
[ERwork] いあだって。
[fukanju] まー。
[Lurimu] ……語り部には良い子はいない気がした、、、(汗)
[K_DASH] #俺みたいにもなっちゃダメってこと?(笑) > Eにゃ
[ERwork] いあ、それはないにょ(笑)
[Lurimu] せーぜー銀佳ぐらいではないだろーか(汗)
[ERwork] いあ。
[ERwork] 瑠璃しゃんも銀佳しゃんもいい子なりっ(断言)
[Lurimu] #……Eしゃんまでうつってる(笑)>にょ
[K_DASH] ボク悪い子ダヨモン(笑)
[ERwork] 悪い子は、悪い子と、自分では言わないのだ(えっへん)
[Lurimu] …………(既にEしゃんに反論するのは無駄なことだと悟ったらしい)…………
[ERwork] んむ(笑)<女の子好き
[K_DASH] ええ!ボク偽悪い子?(笑)
[ERwork] さて問題。
[Lurimu] ……Eしゃんと銀佳とひさにゃんが集まったら怖いなあ(汗)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] >己的に
[sf] ふふふふふ。自覚のあるのは、相対的に悪くないのさ。
[ERwork] ……ほほーー
[ERwork] んでも、三人とも、女の子はいぢめないぞー
[ERwork] ……多分(おいおいおいおいっ)
[sf] 例:いつも悪ぶるあたりがかわいいERさん(ふふふ)
[ERwork] (どげしっ)
[Lurimu] ……逆の意味で怖いのです(^^;;;;
[fukanju] (爆笑)
[Lurimu] くすくすくす
[K_DASH] …影を落として部分は見せないにゅ(ニヤリ)
[ERwork] …………。
[ERwork] 逆の意味でねえ……怖くないよー(にこにこにこ)
[Lurimu] #……御大の方がEしゃんより年下だよねえ(汗)?
[ERwork] んむ。
[ERwork] もちっとで、己32〜(笑)
[Lurimu] …………(((((((((((((((((^^;;;;
[fukanju] 自分は悪くないと断言できる人ほど怖いものはない〜〜〜
[K_DASH] 悪ですって言っておいたら普通今みたいな反応だろうけど
[Lurimu] ……その半分か(笑)>己
[sf] 年齢の上下は重要な問題ではないのです(くくく)
[ERwork] ………あ”、ほんとうだ(滝汗)>瑠璃しゃん己の半分
[K_DASH] 裏をかいてほんとに更に悪だったりしてね(笑)
[fukanju] (^^;
[ERwork] 若いですから(居直りっ)>己は御大より〜
[ERwork] んー
[ERwork] 己を偽善者だと思う人間は
[ERwork] 偽悪者なのだろーか
[fukanju] 悪を装う善人の振りをした悪党と思っている実は善人なのだな(ぉぃ
[ERwork] とかいう問いですなー>裏をかいて云々
[ERwork] まーようするに、
[ERwork] 自己嫌悪起こす人間は善人(おおざっぱ)
[K_DASH] そのレベル(笑) > 問い
[sf] どうせ「悪いことはしてる」のだ、常にね。という切り方もある。
[ERwork] んむ。
[ERwork] どうせ、迷惑も、心配もかけているのだ
[Lurimu] ……ほとんどみんな善人になる気が(汗)>自己嫌悪
[ERwork] んむ
[fukanju] まー、人間、基本的に真の悪にも真の善にもなれない存在なのだ(苦笑)
[ERwork] ので、人間性善説が成り立つのではと(笑)
[ERwork] 登りては天使ともなり、
[ERwork] 下りては悪鬼に堕ちる
[ERwork] のが人間かも(笑)
[sf] 善人悪人ではなく、善の性質と悪の性質とをもつ、ただそれだけのことなのです。
[fukanju] うむうむ
[ERwork] ……でー
[sf] それを特定個人に押し込めて解釈してしまうのは、人間の思考パターンの悪い癖なのだ。
[ERwork] 大概……同じ量なんだろうなあ(笑)>善と悪の量
[ERwork] ……しかし。
[ERwork] なんか哲学(違)
[fukanju] 善意を持たない人など存在しないのです。
[K_DASH] うぐぅ、ボク バランス悪そう(笑) > 善と悪
[ERwork] K’しゃんは、善が多いのか(笑)
[K_DASH] 3:7くらいで悪かな?(火暴)
[Lurimu] んみ(^^;>善が多い
[ERwork] まーー
[ERwork] この場合、自己申告は信用しないと言うことで(爆)
[K_DASH] えー(笑)
[ERwork] (にこにこにこにこ)
[Lurimu] ……Eしゃんの笑い、怖いです(苦笑)
[ERwork] ……怖くないよー(笑)
[fukanju] (^^;;;
[K_DASH] うぐぅ、自己申告できないよ〜(;_;) < (笑)
[ERwork] わははははっ
[ERwork] てか。
17:14:40 Lurimu -> LuriWrite
[ERwork] 己的にはっきり善人と悪人の分け目を入れると
[fukanju] お、執筆モードですな(笑)
[ERwork] 「己を仲間に入れてくれる人間に悪い人間はいない(断言)」
[ERwork] になる。
[ERwork] あ、がんばれー>瑠璃しゃん
[fukanju] がんばれー(笑)>瑠璃さん
[LuriWrite] (苦笑)
[K_DASH] がそばれー(笑)
[ERwork] …っと、こちらも仕事だ(笑)
[ERwork] んではっ
17:15:58 - ERwork from #kataribe (ERwork)
[fukanju] ではー
[LuriWrite] ……しかしっ、己も落ちて書けよ(汗)
[fukanju] (^^;
[K_DASH] さてこっちもそろそろおちるわん
[LuriWrite] そろそろ2時間経つもんな〜(とーいめ)
[K_DASH] んではにょ☆
[LuriWrite] >接続
[fukanju] ほいなりー
17:16:27 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[fukanju] ではでは
[fukanju] (^^;>2時間
[LuriWrite] ……やはしおちておこう(汗)
[LuriWrite] 親が怖すぎる(TT)
17:16:56 LuriWrite -> LuriAway0
[fukanju] (^^;
[fukanju] がんばれー(^^;
[LuriAway0] であまた〜
[fukanju] ではー
[sf] であであ
[fukanju] そーいえば、今朝見た夢は。
[fukanju] 語り部全国オフツアーの続きだったのだろーか。
[fukanju] >前に見た夢
[fukanju] 語り部面子がぞろぞろとマイクロバスに乗って移動中というシーンであった
[sf] ふむ
[fukanju] 途中の古びたドライブインで、買い物をしているシーンが印象に残っている(苦笑)
[sf] ふむ
[fukanju] 財布にお金が入ってなかったのだ(爆)
[fukanju] <自分
[sf] (;^^)
[fukanju] 次ぐらいには目的地到着のシーンの夢を見られるかのぉ(ぉぃ
[sf] おー
[fukanju] 温泉らしい(爆)>目的地
[sf] おー
[sf] おん戦火
[fukanju] しかし、どーも、人数規模にして、30人越えているよーな気がするのであった(爆)
[sf] もとい温泉か
[fukanju] >マイクロバス借り切ってるし
[sf] マイクロバスを持つ温泉旅館を購入して、高速専用線を引く話(おい)
[fukanju] ををっ
[fukanju] あーそだ
[fukanju] 御大のメビウス君とか、リュー君のPDAとかで
[fukanju] マイクロバスの前と後ろでのIRCga
[fukanju] マイクロバスの前と後ろでのIRCが成立していた(苦笑)
[sf] がーん
[sf] バス内LAN
[fukanju] #うちのNS/A君を簡易ircサーバにしていたらしい(爆)
[sf] おー
[fukanju] しかし………電源とハブさえ用意すれば、外でのoff会でも簡単にLANくめますな(^^;
[fukanju] >語り部面子
[sf] んむ
[fukanju] #まー、電源が多少ネックか(^^;
[sf] 発電機だ
[fukanju] 車から取れないかな(笑)
[fukanju] ハイブリッドカーのバッテリーから(爆)
[fukanju] #使い過ぎで発進できなくなったり(爆)
[sf] (;^^)
[sf] いちおうシガレット用のやつから電源取るのはできるけどね〜
[fukanju] んむ
[fukanju] 昔もってた(爆)>シガレットから取るアダプタ
[fukanju] #ふつーの電源アダプタがなくて、シガレットから取るアダプタだけしかなかったので。
[fukanju] #シガレットタイプの電源供給装置を買って使ってたとゆー(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] まー、最近のノーパソは消費電力が大きいから、シガレットからでいけますかね?
[sf] さー?
[fukanju] よく覚えてませんが、電圧変えるとかの辺りで色々特殊なことをしていた記憶があります(^^;
[sf] ふむ
[fukanju] しかし、どのマシンも数十時間レベルのバッテリ駆動するようにならんかなー(^^;
[fukanju] >携帯端末
[sf] あはは
[sf] まあ、そのうちねー。
[sf] とりあえず燃料電池に期待だ
[fukanju] んむんむ
[fukanju] ウェアラブルナコンピューターなら。
[fukanju] 身体の動きで起こる静電気を蓄電できたりするとか(笑)
[sf] 着たまま寝てしまって壊しそうだね(爆)
[fukanju] がふっ(^^;
[sf] 静電気は、電力源としてはつかえんのですよ。はい。
[fukanju] んむ
[sf] 時計のように、あるくときの動作から電力を引き出すとかな
[fukanju] 実用的なのはそっちですな。
[fukanju] …………ずっと座ってたから電池が切れたり(爆)
[sf] ひー
[fukanju] バッテリー切れの警告で動いていなかったことに気が付くとゆー(^^;
[sf] (;^^)
2000/01/09 18:00:00
[fukanju] さて、真面目に仕事モードに入るかっ
18:00:07 fukanju -> fukaWork
[sf] おー
[sf] 二日で2600。か
18:05:33 sf -> sf_away
[sf_away] めし
[fukaWork] いってらー
18:37:02 sf_away -> sf
[sf] ぐに
18:38:00 ! sf (Connection reset by peer)
18:39:02 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
18:45:35 sf -> sf_away
2000/01/09 19:00:00
19:14:18 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちわ
[fukaWork] わ
19:16:51 sf_away -> sf
[fukaWork] …………お、おろかちっくだ……(^^;;;>http://www.asuka.net/~paladin/mousou.txt
[gallows] いやー、こういうの好きっす(笑)
[fukaWork] ぜひ一度オンラインセッションで(爆)
[gallows] 狭間を(非常に)限定的に表現すればこういうのもありですねー(笑)
[gallows] ああ、でも実在したらダメなのか
[fukaWork] んむ
[fukaWork] ような気がする。だけだから(爆)
[gallows] じゃあ霙の街で……
[fukaWork] (^^;;;
[gallows] 「あれはミサイルじゃない! 異星人の乗り物が墜落してきたんだー」
[fukaWork] 一瞬で死ぬぞ(^^;;;
[gallows] ダメダメだ
[gallows] げふー
[fukaWork] 違法な施設に侵入しようとして射殺。
[fukaWork] これは地雷じゃないっ! 宇宙人のっ(ちゅどーん)
[fukaWork] ……………。
[fukaWork] 終わってる………(^^;
[gallows] 世界観的に不可能じゃないけど方向性間違ってる(笑)
[gallows] でもああいう状況下そういうところに救いを見い出す人がいても不思議じゃないかも
[fukaWork] あー
[fukaWork] ……………いなくもないかも知れんが……………笑い飛ばすとゆーより悲劇になる(汗)
[sf] 3p
[sf] (;^^)
[fukaWork] 両親が目の前で爆死した少女が………とか
[fukaWork] やるとなー(汗)
[gallows] 台詞がほとんど少女:「ワタシハ、ユウコウテキナ、ウチュウジンデス」(汗)
[fukaWork] そして、銃撃戦が行われている中にふらふらと………(汗)
[gallows] 悲劇にも悲喜劇にもなりそう(笑)
[fukaWork] (^^;
2000/01/09 20:00:00
[sf] むー
[sf] 勝利に向かって前進せねば(あはは)
[fukaWork] 主観:勝利へ向かって前進
[fukaWork] 客観:自滅行為
[sf] ぎゃー
[fukaWork] とゆーあたりが悲劇になるかな(^^; >霙の街 で ムー民
[sf] あはははは
[fukaWork] わたしが書くと、間違いなく悲劇とゆーか惨劇になるだろーなー(とーいめ)
[gallows] カラッとした悲劇になりそうですね
[sf] あはははは
[fukaWork] 内面シーンと、客観シーンを交互にいれて〜〜〜
20:51:46 ! gallows (ではまたー)
2000/01/09 21:00:00
21:32:42 + sasi(~sasi@musashino3-214.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sasi] こんばんわぁ
[fukaWork] こばわー
[sasi] ふらっと来てしまった(^^;;;
[fukaWork] (笑)
[fukaWork] 新学期前の宿題からの逃避ですな(ぉぃ
[sasi] あう〜〜〜(T.T)
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] がんばれー
[sasi] ほーい(T^T)
[sf] なむなむ
[sf] そーいえば
[sf] 明日も休日か
[sasi] うん!(^-^)
[fukaWork] ………長期休暇の宿題………そーいや、「やる宿題」「できればやる宿題」「やらない宿題」と、勝手に分類してたのー(ぉぃ<高校時代
[sasi] (^^;;;
[fukaWork] うちの高校は「全部宿題が出来る奴は変人である」というぐらいに量が多かったから(爆)>宿題
[sasi] (^^;;;
21:42:36 + soutou(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] はいる
[sf] こんばんは
[soutou] 今日は割と高くない通信中
[soutou] テレホは無いけど
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] こばわです
[fukaWork] 草津APですか(笑)
[soutou] ようわからんけど
[soutou] 大津局内みたいなのでKDD
[sf] ふむ
[soutou] 草津APかどうかは知らない(w
[sf] IPはそーゆうとる
[fukaWork] うむ
[soutou] 大津3APって書いてあったが(w
[fukaWork] (笑)
[soutou] 最初ODNにしようとしたんですが
[fukaWork] ふみ
[soutou] なんか0088がどうとか書いてあったのでやめ
[fukaWork] (^^;;;
[soutou] 0088ってなんですか?
[sf] 日本テレコム
[sf] ODNは日本テレコムのサービスでしたっけ
[soutou] どっか電話屋でしたな
[sf] KDD(旧teleway)もそーだけど
[soutou] 一種だし
[sf] 自分ところ経由の番号でかけると電話代にこみこみ
[sf] とかゆーサービスがあるとかではないのかな
[fukaWork] にゃるほろ
[soutou] そういや、ODNってカレー食べ放題のCMやってたところだ
[soutou] ライスは別料金とかいうやつ
[fukaWork] おでんじゃなくて?(ぉぃ
[soutou] なるほど
[soutou] KDDにはそういうのなかった気もするが(w
[sasi] おっちまーす♪
[soutou] ああ、でも海外がどうとか言ってたな
[sasi] それじゃまた後で(爆)
[soutou] またねー
21:55:14 ! sasi (宿題が終わんない〜〜(T.T))
[fukaWork] ほーい
[soutou] くっくっく
[fukaWork] 「終わりなき宿題」…………
[soutou] 宿題など無い
[sf] あるよー
[sf] 少なくとも私が契約しているからあるのは間違いない
[fukaWork] 納期があるだけ?(爆)
[sf] >telewayの完全通話料金コミ制度
[fukaWork] ふみゅ
[soutou] オンラインサインアップではやってないのだろう。多分。
[soutou] 納期………嫌な言葉だ
[fukaWork] 学会とか(ぉぃ
[sf] なむなむ
[fukaWork] 試験とか〜〜〜
[sf] 返済期限とか
[fukaWork] 引き落とし日とか
[soutou] 金は借りてないっすー
[fukaWork] 報告書提出期限とか
[fukaWork] 抄録の〆切とか
[soutou] 報告書書くような仕事は少ない
[fukaWork] (なむなむなむ
[soutou] ああ、今度テストがあったな。そういや。
[sf] 料金未納とか
[fukaWork] ごう゛っ
[soutou] おお、一部にクリティカルだ(w
[soutou] おそるべし、料金未納
2000/01/09 22:00:00
[fukaWork] ふっ。一度PHSを止められたさ(爆)
[soutou] そういえば不観樹さんは医者の不養生の見本だと聞いたのですが
[soutou] 本当ですか?
[soutou] 止められたのか(w
[sf] 諾
[fukaWork] 周りの方に聞いて下さい(滅)
[sf] 一日見かけなかったら寝こんでいると思え
[sf] 二日見かけなかったら入院を疑え
[sf] ばっちし。
[soutou] 関西オフでたしか極対さんが言ってたので
[soutou] それは凄い(w
[fukaWork] 入院は滅多にしませんって(^^;;;
[soutou] 生涯でまだ一回だけですよ、私は<入院
[soutou] まあ、これからガンガン増えそうな気配ではありますが(w
[fukaWork] 生涯で…………(汗) 幼少時除くと………それでも片手は超えるか(汗)
[soutou] ううむ。凄みがあるな。(w
[soutou] 医学とはこのようにして学ぶのだな
[fukaWork] (^^;
[soutou] 私としても毎週ジムで汗を流している風邪も引いたこと無いような健康そのものの医者にはかかりたくないです。
[fukaWork] あははは(^^;
[soutou] なんか不安でしょ?(w
[sf] (;^^)
[fukaWork] ワセリン塗っててかてかした肌の医者………(^^;;;
[soutou] 救急に一人ぐらいは欲しい人材かもしれない(w
[soutou] リハビリ担当には要らない
[fukaWork] まー、外科とかには時々いなくもないけど………(^^;>体力派の医師
[soutou] 肉体派はいないでしょう(w
[fukaWork] ボディービルやっている医学生なら知っているけど(^^;
[sf] 外科手術ってたちっぱなしだから体力いりそうだよな
[soutou] 確かに。
[soutou] ERとか見ると、体力要りそうだ
[fukaWork] うぃ
[soutou] 患者来ると怒鳴りっぱなしだからノドも強くないと
[soutou] <偏見
[fukaWork] 体力ないので外科には絶対に行かないつもりです(爆)
[fukaWork] >進路
[soutou] 医者も大変だ
[soutou] そういえば、松蔭堂の人々がマッチョになった事件がありましたが
[soutou] 美樹さんもいたらマッチョになってたのだろうか?(w
[fukaWork] がふっ(^^;
[fukaWork] マッチョな美樹…………そーぞーがつかない(^^;
[soutou] 私も創造が及ばない(w
[soutou] 創造<想像
[soutou] あるいは、麻樹さん入居以後なら彼女もマッチョになっていたのかという疑問も(w
[fukaWork] あはははは(^^;
[soutou] たしか、まだ真相は明らかになっていなかったような気がする
[fukaWork] …………(ばきっ)の破壊力倍増(爆)
[fukaWork] >マッチョな麻樹
[soutou] マッチョな人に鍼灸で治療されたくないっす(w
[fukaWork] マッチョだったら、鍼灸とゆーより、柔道整復の方がビジュアル的に…………(^^;
[soutou] そうですね
[soutou] いっかい、柔道だか空手だかの道場兼用の整体いきましたけど
[soutou] 患者に根性を強要するのですぐ行くの止めました(w
[fukaWork] (^^;
[soutou] とはいえ、マッチョ整体師も怖いといえば怖い(w
[soutou] 加減できるんかなという不安が付きまとう(w
[fukaWork] (笑)
[fukaWork] ………マッチョな看護婦
[soutou] ごっついおばさんなら見ますが……マッチョはみないなぁ(W
[fukaWork] んむ(^^;
[soutou] 病院というのは、マッチョとは対極にある場所と言ってもいいでしょう(w
[fukaWork] マッチョな入院患者なら(爆)
[fukaWork] >外傷系
[soutou] それならいそうですね。ポージングし過ぎて筋痛めたとか
[sf] マッチョ医院
[sf] 医者も看護婦も患者もマッチョ
[sf] もちろん受けつけまでマッチョ
[fukaWork] あー、関節はよく痛めてますね。>ボディービルの人
[soutou] マッチョのマッチョによるマッチョのための病院ですな(w
[soutou] やっぱ痛めるのか(w
[fukaWork] まー、変な鍛え方してますし(^^;
[soutou] 受け付け:「いらっしゃいませ(ビシッ) 初診の方は(ズバーン) 保険証をお願いします(ドギャーン)」
[soutou] という病院は嫌だ(w
[fukaWork] ………こわいなー(^^;
[soutou] 勿論、医者もポージングしながら問診(w
[fukaWork] (^^;;;
[soutou] 関節の炎症に関しては世界的権威とかなのだろう。多分。(w
22:42:32 + Kakeru(kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[sf] こんばんは
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] こばわー
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] こぽこぽ
[soutou] しかしアレだね。冷凍中の人間に教育なんか出来るんだろうかね
[sf] ふに?
[soutou] いや、いま映画でデモリッションマンをやってて
[soutou] 凶悪犯を冷凍刑にして、冷凍中に更正プログラムで教育するらしいから
[soutou] できるんかなぁと(w
[soutou] 寝てるのとは大きく違うと思うのだが……
[sf] 冷凍にして蘇生できるくらいだから
[sf] ナノマシンで脳のニューロン構造を修正したりしてるのだろう。たぶん。
22:56:34 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] おはよーです☆
[sf] おはよーですか(;^^)
[soutou] ううむ、そうなのか
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] おはよー♪
[fukaWork] をを、テレホタイムですな(笑)
22:58:02 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] テレホか…。21日までその恩恵は受けられない……(TT
2000/01/09 23:00:00
[Ten-Rou] 風呂入ってきますです
23:01:35 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] ぐつぐつ
[fukaWork] いてらー
[soutou] かまゆでかい(w
23:05:48 + Onomoto(~ask@INS72.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:06:28 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-126.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] ばわです
[Kakeru] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわっす
23:10:44 + sasi(~sasi@musashino3-222.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかえりー
[Kakeru] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ(^^;;;
[sf] ぞろぞろ
[fukaWork] おかー
[sf] ひとはこれども話題動かず
[fukaWork] ぞろぞろぞろ
[Kakeru] ぞろぞろぞろぞろ
23:13:01 Lurimu -> LuriWrite
[LuriWrite] あうぅ 接続状況絶不調(TT)
[fukaWork] あう(^^;
[fukaWork] おつかれー
[Kakeru] あう
[sf] むー
[Kakeru] るりるりが真琴化している
[sf] 8日の日報を片づけた。
[soutou] AOLとは手を切るのだ
[LuriWrite] 真琴ってなんだ?
[LuriWrite] ……切れるもんならとっくにきってます(TT)>AOL
[Kakeru] ひみつ(きっぱり)
[sasi] (^^;;;
[fukaWork] (^^;
[soutou] 遁走娘はなんて名前だったか(謎)
[soutou] 親のカードをちょいとちょとまかしてきて
[soutou] すぱっとオンラインサイアップ(w
[soutou] ちょとまかし<ちょろまかし
[Kakeru] こらこらこら
[Kakeru] 犯罪の教唆はいかんぜよ
[soutou] 親は子に食いつぶされるために存在しているのだ
[BallMk-2] 真琴=女狐(嘘)
[soutou] 家庭内なら犯罪じゃない(w
[sasi] なんかすごい事を言っている(^^;;;
[LuriWrite] ……なんか画面から目を離しているうちに
[LuriWrite] 滅茶苦茶なこといってるなあ、、、(汗)
[soutou] くっくっく
[BallMk-2] くすっ
[soutou] DNAの言うとおりに言っただけっすよ(w
23:24:13 + BOBU(~bobu@ppp04-285.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[LuriWrite] こんばんは〜☆
[BOBU] こんばんわっすー
[sasi] こんばんわぁ
[BallMk-2] みゅー
23:25:55 + ginka(~silver@tokyo2-36.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:26:01 sasi -> work
[soutou] こんばんわ
23:26:11 work -> sasiwork
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[LuriWrite] やっほ〜☆
[sasiwork] やっほ〜
[BOBU] ばわです
[soutou] ううむ
23:33:19 fukaWork -> fukanju
[soutou] 今日の世界遺産は奈良ですな
[BallMk-2] むー
23:38:22 + kusu(~kusunoki@p19-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[kusu] 不観樹さん、終わったよ
[kusu] 戻ってきていいよ
[Kakeru] こんばんにゃ
[kusu] お邪魔しました
23:39:00 - kusu from #kataribe (kusu)
[ginka] こんばんわ
[LuriWrite] ……謎だ
[Kakeru] ……
[Kakeru] 謎だ
[soutou] 何の話だろう(w
[sasiwork] なんなんだろ(^^;;;
[soutou] さあ、吐くのだ。(w >不観樹さん
[fukanju] 軍機です(ぉ
[soutou] ううむ。軍機なら仕方ないか(w
[soutou] 仕方が無いから勝手に想像する
[LuriWrite] 軍機……って?
[LuriWrite] 軍事機密?
[soutou] そうそう
23:42:36 LuriWrite -> LuriWork
[BOBU] 軍事用機械(違)
[Kakeru] 軍手用機体(なぞ)
[BallMk-2] んむ、謎だ>軍手用機体
[soutou] まあ、あれだ、きっと今日不観樹さんは楠さんちに遊びにいくのだ
[BOBU] 軍手にはいるほどの小型機械。指人形遊びが出来ます>軍手用機体
[soutou] でも、楠さんちはプラモや塗装セットでちらかっている
[soutou] で、片づけしていたと見るのが妥当な線だ。
[soutou] ぬう
23:52:13 LuriWork -> LuriTouhi
[soutou] 逃避はやっ(w
[LuriTouhi] ぜーんぜん進まないっ
[LuriTouhi] ので現実逃避(笑)
23:54:24 + Ten_Boil(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BOBU] 何から逃げてるのだろうか
[LuriTouhi] 宿題という名の現実
23:55:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sasiwork] 僕も逃げたい(T^T)
[Ten-Rou] ただいまです...
[BallMk-2] おか
[soutou] おかー
[LuriTouhi] #宿題以外にもやんなきゃいけないことはいくらでもあるが(汗)
[Ten-Rou] 宿題...(滝汗)
[BOBU] 頑張れ(笑)
[BOBU] おかー
[LuriTouhi] ……逃げたければ逃げればいい
[sasiwork] う〜〜
[LuriTouhi] 逃げられない物なんて何もない
[LuriTouhi] 始末するのも結局は自分…………ってやめよう(汗)
[LuriTouhi] 思考回路がおかしくなってる(滝汗)
[sasiwork] 逃避したら君みたいになりそうなんで却下(^^;;;
[soutou] とりあえず、宿題せんでも死なないし
[soutou] やらないと死にそうなことからやりたまへ(w
[Onomoto] 逃避してると俺みたいになるぞ〜〜(爆)
[sasiwork] ひ〜〜〜(爆)
[soutou] 逃避しても就職はできる、俺みたいに(w
[Ten-Rou] <逃避してちょっと危険な状態の人....
2000/01/10 00:00:01 end