語り部IRCログ #kataribe 2000-01-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-10をご活用くださいませ。

2000/01/10 00:00:01
[fukanju] とーひー
[fukanju] はーるかかなたー
[fukanju] とーいおそらのはてー
[BOBU] SE:ひゅるる〜〜
[soutou] 逃避の歌?(w
[soutou] やはり話題が続かない
00:04:56 + Saramari(~Saramari@ONKcd-01p133.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 今日はみんな湿っぽいぞ(w
[soutou] こんばんわ
[sf] かりかり
[LuriTouhi] こんばんは〜☆
[Saramari] ばわ
[sasiwork] こんばんわぁ
[BOBU] こんばんわです
[ginka] こんばんわ
[soutou] 大槻ケンヂも言っている。「テンションを上げて不安を乗り切れ」と(w
[Ten-Rou] ばわです
00:06:14 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-095.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわデシ
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こばんわ
[ginka] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[BallMk-2] にょ
[Kakeru] りゅー
[Kakeru] せいじんしきかぁ
[Ryu_Note] 成人式……起きられるんかいな(爆)
00:08:28 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は成人式ネタ
[soutou] 成人式ネタ……
[Ten-Rou] にゅぅ....
00:09:31 sf -> sf_away
[soutou] 成人式に行くキャラって誰だろう
[BOBU] 成人式…行かなかったなぁ
00:10:29 + kusu(~kusunoki@p19-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 狼介は10日には吹利に戻ってます
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] お久しぶりです
[BOBU] たしか、その日もバイトをしていた気がする
[kusu] ふたたびー。こんばんはみなさん
[Ryu_Note] 緑と美々さんは行くはず
[BOBU] こんばんわです
[kusu] まことに唐突ですが
[soutou] 翡翠は何歳と勘定すれば良いのだろう
[soutou] はい
[Ryu_Note] 1歳ぐらい?(爆)
[Ten-Rou] #地元の成人式が9日...つまり本体は今日行ってきたです
[kusu] 成人式の贈り物てなにがあるか、教えて下され
[Ryu_Note] うーむ
[soutou] 万年筆もらったなぁ
[Ryu_Note] うちは全て現金が送られてきたぞ(汗)
[Ryu_Note] 現金書留で(^^;
[soutou] 風情がない(w
[Ten-Rou] 現金が多かったです
[Ten-Rou] #お年玉の代わりに正月に渡されたです
00:12:50 + yuuri(~YUURI14@ABD0A037.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こんばわデシ
00:13:00 ! ginka (弱さの果てに何がある?)
[Ryu_Note] まぁ、こうやって悩むから、一番無難なんでしょうね>現金
[yuuri] ばわばわー
00:13:23 + ginka(~silver@tokyo2-36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 物送って使われなくても哀しいし
[Ryu_Note] にゅ
[kusu] 現金は厳禁だ
[sasiwork] やっほ〜♪
[BOBU] ばわっす
[Ryu_Note] (^^;
[Ten-Rou] お帰りです
[Kakeru] 図書券とか
[Ryu_Note] あとは、図書券とか
[soutou] おかー
[Ryu_Note] ってかぶった(^^;
[BallMk-2] おか
[soutou] 換金性の高い金券はどうかと思うが(w
[kusu] ふうむ
[kusu] ありがとです
[Kakeru] 完成品ぷらも(おい)
[kusu] 女の子にそんなもん送り付けるつもりかぁっ
[soutou] 女の子なら……ヴィトンのシステム手帳とかか?(w
[Ryu_Note] うーむ、つーか成人式にお祝いなんていらん
[Ryu_Note] メッセージカードあたりで十分ありがたいがのぅ
[Kakeru] めいどふ(自主規制)
[Ten-Rou] 写真撮影の肩代わり...は現金みたいなものか……
[Ryu_Note] やだね日本の慣例って(核爆)
[soutou] Sえ(検閲)
[Kakeru] Kanonせいふ(自主規制)
[kusu] もういいです( ̄▽ ̄)
[kusu] どーもでした
[kusu] 情報さんきう
00:16:44 - kusu from #kataribe (kusu)
[soutou] システム手帳はいい案だと思ったが
[Ryu_Note] うーむ
[soutou] 気に入らんかったらしい(w
[Ryu_Note] ここで、パソコン一台とか(爆)
[soutou] 男なら名刺入れとかあげるといいね
[Ryu_Note] ふーん
[soutou] 俺、ずーっと名刺入れ無しで社会人してたから(w
[soutou] なんか、あんなもんに金出したくないし(w
[soutou] まあ、結局必要に迫られて先日買ったんだけどね
[soutou] パソ一台というのも豪気だね(w
[LuriTouhi] ……ほしーなー(とーいめ)
[LuriTouhi] >PC
[hari] 良いブツあるよ
[soutou] なんじゃろ
[hari] 中古だけど
[soutou] スペックなどは?
[hari] 御予算次第
[soutou] なるほど、部品が余っているということじゃな(w
[LuriTouhi] 予算がなあ(汗)
[hari] おいくらほど?(w
[LuriTouhi] お年玉入ったとして(まだもらってない)
[soutou] お兄ちゃんがトイチで貸したろ(w
[soutou] なんぼいるねん(w
[hari] げしげし
[LuriTouhi] せーぜー手持ち4、5万にしかならないもん
[Ryu_Note] (笑)
[hari] 十分(w
[fukanju] ………わたしより手持ち多いよーな気がする
[fukanju] >4.5万
[Ryu_Note] るりるりの場合はね
[Ryu_Note] モニターがないのが一番痛いのだよ
[soutou] 4,5万あれば
[soutou] モニターが無いのは痛いなぁ
[hari] モニタとセットで、PenかMMXの200くらいがあると思う
[Ryu_Note] ノートユーザーは拡張効かないのがきついねぇ
[LuriTouhi] のーぱそだからねえ、、
[hari] まー、春まで待とう
[fukanju] (笑)
[hari] 春の新モデルで親に交渉すれば
[hari] 心揺らぐやもしれん
[fukanju] …………新しい(せめてバッテリーの切れてない)のーぱそが欲しいなー(とーいめ)
[soutou] だから金貸すってば(w
[soutou] トイチで(w
[hari] げしげし
[fukanju] 出世払いでいい?>トイチ
[soutou] ぐぅ
[soutou] 駄目
[soutou] 日割り
[fukanju] #出世しなければ払わずとも良いという夢の支払方法>出世払い
[Ten-Rou] 無利子・無期限・無催促じゃないの?(滅)
[BOBU] (笑)
[soutou] 高利子、短期限、頻繁催促ナリ(w
[fukanju] 10世紀で1%?>トイチ(ぉ
[soutou] 死んでる死んでる(w
[BOBU] 子孫が払う(笑)
[fukanju] その前に時効になる(ぉぃ
[soutou] 催促をちゃんとやっとれば時効は無い(w
[Ryu_Note] 踏み倒しはちゃんと時効あった気が(爆)
[soutou] 催促しないで3年ぐらいほっとくと時効だったような
00:38:52 sf_away -> sf
[hari] 一年だよ
[soutou] 以外と短いのだな
[hari] 借用書に規定が無い限り
[fukanju] うむ
[soutou] ベニスの商人よろしく、胸肉3kgとか(w
[BOBU] 規定があったらもっと長くてもいいのだろうか
[Ryu_Note] (^^;
00:41:43 LuriTouhi -> LuriWork
[soutou] しかし、アレだね
[soutou] ベニスの商人って
[soutou] どうみても主人公最悪だね
[soutou] 悪党じゃ(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 見栄はって「返せなかったら胸肉きってもいい」とか言っといて
[soutou] 結局返せず、裁判官に手を回して逆に商人を陥れるなんて
[soutou] 極悪人だ。
[hari] 平田さん?
[Ryu_Note] あれって、船が沈没したんでしょ?
[soutou] 契約は契約だよう
[soutou] 誰が平田?
[hari] 極悪人(をい
[soutou] 平田は臆病な猟犬ナリ(w
[Ryu_Note] (^^;
[hari] 前野は襲われかけたぞ
[Ryu_Note] 猟犬なのか
[soutou] 神の猟犬である
[soutou] 臆病な犬ほど噛み付くというからね
[sf] ちゃんと分散投資や保険をかけないから悪いんだ。ベニスではあたりまえだったんらしーからのう。
[fukanju] うむ
[hari] 銃を突き付けられて…(うっうっ…)
[Ryu_Note] くくく
[soutou] でも、猟犬であると同時に
[Ryu_Note] 同時に?
[soutou] 銃撃嗜好症のおもい精神病を患っているのでのう(w
[soutou] 銃器依存症も併発(w
[soutou] あの状況で一発も撃たなかったのを誉めてもらいたいですな(違う)
[Ryu_Note] うーむ、翡翠はガンガン平田さんに打ち込んでたが(爆)
[hari] 撃たれてたら
[hari] 大変さぁ
[hari] 前野、しんぢゃう
[soutou] 平田が、だろ(w
[hari] まえのにんげんだもん、てっぽでうたれたらしぬもん
[soutou] 結局、グーで殴ろうが、銃で撃とうが技能と特徴しだいだし
[hari] 虚空録にアクセスして、銃弾を織り直すとか(謎)
[hari] そーゆーことはでけないので
[hari] 当たれば、死にそうになります。はい
[soutou] 撃ったからって、ちゃんとあたるわけでもないし
[soutou] あたったからって一発で死ぬわけでもないし
[hari] ぐぅ
[hari] 前野の、間違った認識が広まっているような気がする…(かんがえこみっ)
[Kakeru] 前野君は弾丸ごときじゃ死にそうに無いなぁ
[soutou] いや、特別、前野氏が頑丈とかそういうことではなくて
[Kakeru] だって弾丸見てからよけるもん<それは違う映画だ
[hari] げしげし
[Kakeru] あうあう
[soutou] しかし、ひすいんは実弾でがんがん撃ってたな。実際。(w
[soutou] 余力無くなるまで回避失敗しつづけて当たったとしても
[Ryu_Note] 弾頭は違うけどね(^^;
[Ryu_Note] 41AE〜
[soutou] 死ぬとは限らない。
[soutou] 41AEっつうと……
[soutou] ううむ。聞いたこと無い(w
00:57:48 BOBU -> BOBsleep
[Ryu_Note] あら(^^;
[Onomoto] AE86とかなら分かる(笑)
[Ryu_Note] ぐはぁ
[soutou] 弾の種類はメジャーなのしか知らんよ
[Ryu_Note] まぁ、10mm弾かな
[Ryu_Note] 50AEの弟分(爆)
[soutou] それは40S&Wじゃないのけ? <10mm
[Ryu_Note] 銃も、ベビーイーグルとか呼ばれることもあるジェリコだし
[Ryu_Note] 41だから、ちょびっとおおきい(笑)
2000/01/10 01:00:00
01:00:02 ginka -> gin_away
[soutou] ……ボディーアーマーあっても骨折で死ねる弾だべ(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 50AEよりはまし(爆)
[Ryu_Note] アレなんて、12mmあるでしょ(^^;
[soutou] 50AEは……ハンドキャノンっていわれてるからなぁ(w
[Ryu_Note] だねぇ
[soutou] マジかよイスラエル! って感じ(W
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] IMIってまだあるのだろうか……
01:02:41 LuriWork -> LuriSleep
[soutou] あるんじゃない?
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] にゅ
[LuriSleep] おやすみにゅ
[soutou] なくなったという話も聞かんことだし(w
01:03:44 + Shin-ya(~chocoausr@ONKcc-01p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] コルトは一般への販売やめちゃったけど
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] 最近はそっち方面の話には疎くてのぅ
[hari] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[hari] 銃は恐いさ
[Ryu_Note] おお、いつの間にかワルサーのP99がとかだし(爆)
[soutou] あれ、カッコわるいね
[hari] 音はするし、弾丸残るし、パウダーも…
01:04:54 gin_away -> ginka
[soutou] P38で充分ナリ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] おかー
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 一体型なのはなかなかいい感じなんだけどね>p99
[soutou] マガジンキャッチを上に移動して、弾を45ACPにするかダブルカァラムにすれば完璧だ。<P38
[soutou] なんか……丸過ぎ(w <P99
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] まる……まる……まるくてちいさい……
[soutou] そういや、平田の奴どうやって警察の目を逃れているのだろう(w
[Ryu_Note] (^^;
01:10:11 + Danan(danan@hiro-055.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 翡翠……海外出国できるのかなぁ(爆)
[Ryu_Note] はっ
[Ryu_Note] 荷物扱い?(爆)
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] 手荷物のベルトコンベアに(w
[Ryu_Note] くくく
[Danan] こんばんわ
[Ryu_Note] マネキンですとか言われたりして(^^;
[soutou] ああ、そういや気になってたんだけれども
[Ryu_Note] ふみ
[soutou] 皮膚は柔らかいのけ?
[Ryu_Note] 柔らかいよ
[Ryu_Note] ちゃんとコーティングしてあるから
01:12:20 + palilith(PaLilith@MOJcc-02p50.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんはー。
[soutou] コーティングはがれるとターミネーターなんだね(w
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] うむ
[palilith] http://www.asuka.net/~paladin/mousou.txt
[palilith] ↑の設定で
[palilith] http://www.asuka.net/~paladin/mad.txt
[soutou] コーティングがはがれること自体はダメージじゃない?
[palilith] こんなのやってみたです。
[hari] 焼かれると、ぢうぢう音を立てて皮膚がはがれるのか
[Ryu_Note] ダメージじゃないよん
[Ryu_Note] ただ、皮膚感覚が無くなる
[soutou] 手強いのう
[hari] こわいね
[Ryu_Note] 翡翠はネットワーク経由で体入れ替えられるから……
[soutou] 平田が勝てる人って、狭間06にはおらん気がしてきたぞ(w
[Ryu_Note] すぐに魂抜ける(爆)
[fukanju] 美樹になら勝てるぞ(笑)
[hari] お子様連には勝てるだろう
[fukanju] >平田さん
[soutou] 殺しても殺しても、別の義体で復活くわ!(w
[soutou] 勝ってもなぁ(w
[Ryu_Note] うむ。
[Ryu_Note] 電脳を破壊しないと行けないのだ
[soutou] ゆずに勝つ→花澄さんに殺される
[Ryu_Note] (^^;
[sf] ふむ。プレゼンテーション技能は妙に高いひともいるかも知れない>超科学の僕 ……いあ、あれは超科学商売人か。
[soutou] 美樹さんにかつ→麻樹さんに殺される
[Ryu_Note] 商売人くぁ(^^;
[soutou] 駄目じゃん(w
[palilith] 超科学商売人=詐欺師(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 狂的超過学者も居ますが(爆)
[hari] 闇ぬい君は?
[soutou] 闇ぬいくんに勝つと……
[fukanju] あと、勝って嬉しいかという問題が(爆)>確実に勝てる相手
[soutou] っていうか、アレは撃ってどうなるもんでもないでしょう(w
[soutou] それもあるね<勝って嬉しいかどうか
[hari] 壮絶に綿がはじけ飛ぶぞ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] でも、翌日には花澄さんが直してしまうのだ(w
[hari] あとは、ひじょーに後味が悪いだろう
[fukanju] うむ(^^;>後味
[soutou] 悪すぎ
[soutou] ていうか、殺人狂じゃないぞ。平田は(w
[Kakeru] そのあと花澄さんに怒られるぞ
[Ryu_Note] 翡翠:「くくく、ひーらーたー(きゅぴーん)」
[Ryu_Note] とか(爆)
[hari] 闇ぬい:(さ、さんたさんだぞ(どきどきどき))
[soutou] サンタはもう来たじゃん
[hari] 闇ぬい:(ふだんのさんたさんだぞ、ないしょにしなきゃいけないんだぞ(どきどきどきどき))
[hari] あぁ。あれは金元さんだった
[soutou] 平田サンタは割とバイオレンスチック
[palilith] 陰謀論者とか終末論者も必須ですかねぇ?<妄想な人々
[soutou] 平田:(まずい、誰か起きてきた)
[soutou] SE:ぽすっ <麻酔弾
[hari] ひでー
[soutou] とかはやるだろう(w
[palilith] 嫌な散田さんですね。
[Ryu_Note] (笑)
[sf] 植物とお話しできるひととか、予言者とか><妄想な人々
[Ryu_Note] まだ、ゴムスタンじゃないだけ(汗)
[palilith] 惨太?
[soutou] その字でいこう(w
[hari] 無道邸には歓迎したくないサンタさんだ(w
01:26:16 ! Danan (Leaving..)
[palilith] 惨多参上とか。
[soutou] 惨太苦聾栖
[palilith] 夜露死苦
[hari] やめい(w
[soutou] 書類上1歳のひすいんのもとにプレゼントすべく、水島邸に向かう平田サンタ
[Ryu_Note] くくく
[Kakeru] 無道邸サンタは黒服という説は本当なんだろうか?
[Ryu_Note] 無事に帰れるんだろうか(笑)
[Ryu_Note] 無道邸以上の魔境……
[soutou] はたして、彼は超科学要塞とも言われる水島邸から生きて出られるだろうか!?
[soutou] 衝撃のアクション巨編!!
[soutou] とか(w
[Ryu_Note] よし書け(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] わーい♪
[soutou] 書けん(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] どう見ても、数秒でバラバラになってしまうナリ(w
[Ryu_Note] ハッピーになれるぞ(^^;
[soutou] プレゼント持っていった相手に本気で銃撃戦すんのか?(w
[fukanju] をーい(^^;
[Ryu_Note] 相手じゃなくて
[Ryu_Note] そこまでの道のりだろう(^^;
[soutou] 妖しい手袋でロック解除はOKとして……
[Ryu_Note] トラップとか防御システムとかモンスターとか……なんか分からない物体とか……
[soutou] 流石に、サブマシンガンとかブレネード持ち出すと、バレるとかバレないとかの問題じゃないぞ(w
[palilith] 重力制御装置でぐにゅぐにゅ?
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] ブレネードってなんじゃろ(w <グレネードだ
[Ryu_Note] いあ、あのダンジョンは始終爆発音してるから
[Ryu_Note] 部屋の防音設備はいいはず(爆)
01:35:03 fukanju -> fukanju98
[Ryu_Note] あそこは、重力以前に空間が曲がってます(^^;
01:36:33 ! ginka (Connection reset by peer)
01:36:34 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:36:34 ! sasiwork (Connection reset by peer)
[soutou] たとえそういう難関を越えてひすいんの部屋にたどり着いても
01:36:34 + ginka(~silver@tokyo2-36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] を
[soutou] 最後の強敵が……(w
[soutou] なだれ?
[Onomoto] 雪崩れたね
01:36:55 + sasi(~sasi@musashino3-222.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] あらら………(^^;;;
01:37:26 fukanju98 -> fukanju
[fukanju] (^^;
[Ten-Rou] お帰りです>戻ってこられた方々
01:37:54 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-095.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[palilith] 私も06でキャラつくりませうかねぃ?
[soutou] ほほう
[palilith] それはそうと、足が膿んできて大変です。いたいいたい。
[soutou] 膿むって……(汗)
[Ryu_Note] にゅ、成人式あるので落ちます〜
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 消毒しまくりゅー
[Shin-ya] おやすー
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] 医者に行くとメスでさっくり……膿をぎゅうぎゅうされるにゅ……
[palilith] また。
[fukanju] をー
[fukanju] いってらー
[Ryu_Note] 起きられるかなぁ(爆)
01:40:10 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[fukanju] ちゃんと消毒して、医者に行って排膿してもらいなされ(汗)
[palilith] 焼きゴテ当てられたりするんですか?<医者
01:40:18 + K_DASH(~k_dash@ppp05-355.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[BallMk-2] ばわにょ
[K_DASH] にゅ☆
[palilith] 医者と聞いてイメージするのがカールビンソンの医者ですから(笑
[fukanju] (くくくく)
[soutou] その医者だったら……治療しないと思うが(w
[palilith] 病人は、生かさず殺さず薬漬け(笑)
01:42:26 + tzummgi(~tinuzuka@p25-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[tzummgi]   Guten Abend!  こんばんわ。語部詩織です。
[palilith] こんばんは。
[tzummgi] oo
[tzummgi] おお間違えた。
[ginka] こんばんわ
[tzummgi] Guten Abend!  こんばんわ。言葉績樹です。
[Ten-Rou] こんばわデシ
[K_DASH] にゅ☆
[fukanju] こばにゅー
[BallMk-2] みゅー
[hari] にゅ
[soutou] 平田惨多を活躍させようか……でも死にたくないし……(w
[tzummgi] 骨ぐらい拾ってあげよう。
[K_DASH] 死亡遊戯かにょー?(笑)
[palilith] 大ハード?
[soutou] 超科学要塞にプレゼントを届ける……危険だ(w
[soutou] 超科学要塞=水島邸
[soutou] ダイハードっていうか、むしろエイリアン2か(w
[soutou] 金元氏のサンタシリーズに続く第二弾『今度は戦争だ!!』みたいな感じです
[hari] (^^;;
[palilith] 地獄の散太苦露兎鬆
[K_DASH] 族みたい(笑)
[soutou] 銃撃上等(w
[palilith] 制裁上等とかはいかがですか?
[soutou] サンタじゃない(w
[palilith] ハーラン・エリスンのサンタみたい。
[soutou] それはどんな話?
[palilith] Santa Claus vs. S.P.I.D.E.R.
[soutou] テロ集団か何か?
[palilith] 乱暴に纏めるとサンタが宇宙人相手に007してる話です。
[soutou] (w
[soutou] すげぇ(w
2000/01/10 02:00:00
[palilith] で、宇宙人が操ってるの人物の名前が大統領だったり(笑
[soutou] ううむ。すごいだけじゃなくてヤバイ(w
[palilith] ハヤカワ文庫SFの世界の中心で愛を叫んだけものに載ってます。
[palilith] ISBN4-15-010330-5
[soutou] ふむふむ。今度みてみませう
[soutou] 参考になるかも(w
[hari] ねます〜
[soutou] おやすみー
[palilith] おやすみなさい。
[yuuri] おやすみなさいませ♪
[fukanju] おやすみー
[soutou] じゃ、私もバイオレンスサンタ話をちょっと書いて寝ます
[soutou] おやすみー
[palilith] なさい。
[K_DASH] おやすみにょ☆
[ginka] おやすみなさい
[Ten-Rou] お疲れさまです
02:05:58 ! soutou (ぐう)
[fukanju] おやすみー
[Ten-Rou] おいらもそろそろ落ちますです...今日は疲れたにょ……
[fukanju] おつかれー
02:15:59 ! Ten-Rou (同級生と再会したことを少し後悔している自分が悲しい...)
[fukanju] …………何があった(汗)>てんろーくん
[sf] (;^^)
02:17:22 fukanju -> fukaWork
[sf] 疲れてるひとが多いようだ
[palilith] ぐぅ。
[fukaWork] 憑かれている人が多いようですな。
[palilith] 蠱毒?
[fukaWork] 男は誰でも蠱毒な戦士………(ぉぃ
[palilith] 首を斬られて飛ばされてー……って(汗
02:20:03 LuriSleep -> LuriWork
02:20:52 sf -> sf_away
[sf_away] 頭も回らんし寝よう
[Onomoto] ぐるぐる
[Kakeru] ごろごろごろ
[palilith] くるくるくるくる
[K_DASH] どりる〜☆
[fukaWork] 削岩機
[fukaWork] どどどどどど
[Kakeru] そろそろおちます。みかん
[fukaWork] おつかれー
[fukaWork] おやすみー
[palilith] おやすみなさい。
[ginka] おやすみなさい
[LuriWork] おやすみなさーい
[yuuri] おやでし☆
[K_DASH] おやすみりゅん☆
02:28:50 ! Kakeru (わーい。ようやく小説のネタできた(^^))
[palilith] 2は出たんですか?<りゅん
02:34:00 LuriWork -> LuriSleep
02:35:06 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS05.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[K_DASH] にゅ☆
[haieda] こんばんわあ
[Onomoto] にゅ〜☆
[ginka] こんばんわ
[yuuri] ばわでし♪
[Onomoto] うーむ、実写版ブラックジャック………
[sasi] こんばんわぁ
[Onomoto] 笑えねぇとゆーか笑うしかないとゆーか(^^;
[fukaWork] こんばんわー
[K_DASH] そういうのは笑い飛ばしながら見るのだ(笑) > 実写版
[palilith] 実例:MMR
[haieda] 宍戸錠?<実写版
[Onomoto] 誰や?これ(^^;
[haieda] むかし、ブラックジャックがこいつの実写版があったのです。
[haieda] たしか。
[K_DASH] ねますー、おやすみにゅ☆
02:41:51 ! K_DASH (びーむがでないにゅ(笑))
[yuuri] おやすみ
[haieda] おやすみなさい。
[ginka] おやすみなさい
[palilith] おやすみなさい。
[fukaWork] おやすみー
[Onomoto] ぷしゅ〜〜
[palilith] 栓がー
[fukaWork] 栓が抜けて気力が吹き出している(ぉぃ
[palilith] 空気人間?
[palilith] 空気を抜いたら畳んで運べます。
[palilith] ドラえもんであったような……
[haieda] コードウェイナー・スミスみたいやね。
02:59:18 fukaWork -> fukaRboot
2000/01/10 03:00:00
[palilith] ノーストリリアとかの人ですか?まだ読んだこと無いです。
[haieda] けっこう
03:03:32 fukaRboot -> fukaWork
[haieda] 雰囲気が特殊で、ひとをえらぶかも
[haieda] でも、出来は良いです。ひとつよんで気に入るなら。
[palilith] 今までに読んだSF作家はハーラン・エリスンとトーマス・M・ディッシュくらいです。
[haieda] エリスンはいいなあ。
[haieda] 世界の中心〜とか。
[palilith] Shattered Like a Glass Goblinが好きです。
[palilith] ガラスの小鬼が砕けるように。
[haieda] ああ。多分、スミスも気に入るとおもいますよ。
[haieda] 短編集がお勧め。
[fukaWork] E.E.スミス?(爆)
[palilith] そういえば、ファウンデーションの4、5巻をまだ読んでなかった(汗
[haieda] E.Eのひとも大好きだなあ・・・。
[palilith] よくわかんないです。
[haieda] レンズマンのひと。
[haieda] ・・・・・わかんないか。
[palilith] レンズパワー?
[palilith] 手にレンズ?
[haieda] それそれ。
[haieda] スペースオペラの元祖です。
[palilith] スペオペですか。
[haieda] スペオペです。宇宙船です。惑星破壊爆弾です。
[palilith] コンピュータ10の犯罪(?)って本が最初に読んだSFの本です(多分)
[palilith] あ、ブラッドベリだったかも。
[palilith] スペオペは読んだことないですよ。
[haieda] まあ。スペオペはそれこそ人を選ぶかも。
[haieda] 厳密な科学知識は、とりあえず脇において・・・。
[palilith] ファウンデーションはスペオペですか?
[haieda] むむむ。どうかなぁ?
[haieda] 結構、ハードに近いと思いますよ。
[haieda] ただ、定義って言うのはあいまいで。
[haieda] 人それぞれになるから・・・。
[palilith] とりあえず、私的定義は派手にドンパチやらかしたらスペオペらしいです。
[haieda] それもまたOK。
[haieda] 正直なところ、自分でもわかっとらんのです。
[haieda] 定義はいつも、なんとなく・・・・かな?
[palilith] 英雄が出たらスペオペとか……
[fukaWork] まー、定義はこだわるときりがないからねー(苦笑)
[palilith] 最近はジャンル分けが面倒です。だから、分けません(笑)
03:28:25 palilith -> PaLilith
[haieda] (笑)そのほうがいいですねえ。
[PaLilith] そろそろ剣客商売でも読むかにゃー。
[haieda] 大文字になると、時代小説モードになるんですな。
[PaLilith] ぃゃ、たまたまです(笑)
[PaLilith] 時代小説も好きです。ただ、友人はファンタジーやSFしか読まないと思ってたので驚いてました(笑)
[haieda] 眠狂四郎は読んだんですが、剣客商売はまだです。
[haieda] そういや、最初に分身をつくるとき、タイムスリップした侍をやろうと思ったんだっけ。
[haieda] 結構難しいから、まだお蔵入り。
[haieda] 流派を何にしようか考え中。
[PaLilith] 北辰夢想流なぞいかがでせう?
[haieda] 北辰一刀流ではなくて???<夢想流
[haieda] 初耳なのです。調べてみようかな。
[PaLilith] 江戸時代後期に、陸州で起こった流派で、北辰一刀流へと繋がります。
[haieda] あ、知らなかったです。(めも)
[PaLilith] 始祖の子が江戸に出て医者となり、その次男は剣の道へと進んで小野一刀流を学んで師の家に婿入りしますが、
03:39:37 ! ginka (弱さの果てに何がある?)
[PaLilith] 新法を編み出そうとして師と衝突、出奔し、北辰夢想流と小野一刀流を合わせた北辰一刀流を築いたのです。
[PaLilith] で、その次男というのが千葉周作成政です。
[haieda] おおお。
[PaLilith] あ、医者の次男の事です<千葉周作成政
[haieda] すると、本当に江戸も終り近いですね。
[PaLilith] ですね。
[haieda] いいかもしんない。
[PaLilith] ただ、この辺はいろいろ記述に矛盾があったりして……です(汗
03:46:48 ! Onomoto (Connection reset by peer)
03:46:50 ! haieda (Connection reset by peer)
03:46:54 ! tzummgi (Connection reset by peer)
03:47:20 ! sasi (Connection reset by peer)
03:47:26 + Onomoto(~ask@INS72.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
03:47:32 + tzummgi(~tinuzuka@p25-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] おかえりなさい。
03:47:41 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS05.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ただいまあ。
03:47:56 + sasi(~sasi@musashino3-222.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] おかえりなさい。
[haieda] こんばんわあ。
03:48:14 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] おかえりなさい。
[haieda] あ、雪崩ったんですね。
[PaLilith] 雪崩れてますねぇ。
[fukaWork] なだれてますなー
[Shinjikka] うーん、実家マシンの熱暴走と重なったんだ(^^;>雪崩
[fukaWork] (^^;
[PaLilith] 千葉一族だと妙見信仰なんかに結びつけられるからなかなかおいしげな設定です(謎)
[haieda] でも北辰一刀流は、どういう剣かよくしらないのです。
[haieda] 居合いなら少しは知ってるのですが。
[haieda] あと直心影流とか。
[PaLilith] 当流剣術一刀流と云名目は、元祖一刀斎なるが故に一刀流と云には非ず。一刀斎、剣法は一刀の妙処に在と云ふを覚悟して、嘗て剣法に名づくるに一刀の文字を以てし、
[PaLilith] 倍其法を修し自得したるに因て、後自ら一刀斎と号したるなり。
[PaLilith] と、名号略解にはありました。
[haieda] むむむむむ。難しい(笑)
[PaLilith] 此一刀の法、原因高遠、意味深長なり。一刀とは剣法の太極なり。一刀より。始元して千変万化して、而
[PaLilith] して復一刀に帰す。混沌たる一円形にして、始も終も無く、起と止と無く、其間運用見難く測難く、神妙不可思議の理なり。
[sasi] おっちまーす
[PaLilith] とかも。
[Shinjikka] おやす
[PaLilith] おやすみなさい。
[tzummgi] おやすみ。
[sasi] おやすみなさ〜い
[haieda] おやすみなさい。
[PaLilith] あう、やはりテキストでどっかにアップした方がいいですね<長文
[haieda] そですねえ。
[haieda] や、参考になってます。
[haieda] しかし打つの早いなあ。
03:56:18 ! sasi (もうすぐ学校が始まる〜(T^T))
[PaLilith] いや、ベースにしてるファイルを傍らに開いてます。
[haieda] 成る程。
[haieda] や、結構な時間。
[PaLilith] http://www.asuka.net/~paladin/hokushin.txt
[PaLilith] に、上げました。
[PaLilith] もう四時ですか。
[haieda] いろいろ有り難うございますです。
2000/01/10 04:00:00
[PaLilith] いえいえ。
[PaLilith] しかし……北辰夢想流の事を書いてる本は無いですかね?
[haieda] さて、そろそろ眠ります。
[PaLilith] おやすみなさい。
[haieda] また今度ゆっくり。ではおやすみなさい。
[PaLilith] 私も眠ります。
04:01:11 ! haieda (それではおやすみ)
[PaLilith] また。
04:01:23 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[yuuri] おちますーおやすみ♪
[fukaWork] お疲れおやすみー
[tzummgi] おやすみ。
[tzummgi] と私もおちますね。
04:06:36 ! yuuri (なまなましい背中の火傷は、もがれた翼の跡みたいだった)
04:06:51 ! tzummgi (うにうに。)
04:07:09 + ginka(~silver@tokyo65.kcom.ne.jp) to #kataribe
04:14:28 LuriSleep -> LuriWork
04:23:39 ginka -> gin_away
[sf_away] 北辰夢想流? 神道夢想流ではないのかなぁ?
[sf_away] ちなみに、うちの父は北辰一刀流らしー。
[sf_away] じゅう
[fukaWork] きゅう
[Onomoto] にゅ☆
[sf_away] ころころ
[sf_away] なんか結局、寝転がっていただけらしい
[fukaWork] んーむ(^^;
[sf_away] ぐるぐると、いろんな情景が頭の中で回っていたのであった
[sf_away] ああいうものを、さささっと、イラストにできるといいのになぁ。ぐう。
[fukaWork] ふみゅ
2000/01/10 05:00:00
[BallMk-2] むー
[fukaWork] 脳裏に描いた画像を直接イラスト化できる能力…………ほしいよなー
[sf_away] ま、文章化できる能力も欲しいけどな
[sf_away] 逐一プログラムコードで書くような説明になっちまう
[sf_away] こりはまずい
[fukaWork] 文章化の方は鍛錬するからいいとして(爆)
[fukaWork] イラスト化は異能でひょいと欲しい(爆)
[sf_away] 結局、技巧か。
[sf_away] ぐう
[sf_away] 文雄め、羨ましいぞ>資料術でちょいちょいと
[fukaWork] (笑)
[BallMk-2] (笑)
[fukaWork] 欲求がストレートに異能に反映するパターン…………(^^;
05:23:56 LuriWork -> Lurimu
[fukaWork] …………美樹の異能欲しい……(ぐぅ
[sf_away] ほしいねー
[fukaWork] 麻樹の鍼灸の腕前も欲しいが(^^;
[fukaWork] #自分の肩凝りをなおすっ
05:33:47 Lurimu -> LuriSleep
[sf_away] おー
[Shinjikka] 落ちますー、お休み
05:48:57 ! Shinjikka (起きないから、灰っていうんですよ……(苦笑))
[fukaWork] おやすみー
[sf_away] 炉もが五十行ほど増えたので寝るか(おい)
[sf_away] もといメモ
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] …………サーバ前に突っ伏して寝ても大丈夫なように毛布準備完了。
[sf_away] (;^^)
[fukaWork] おやすみー
[fukaWork] …………仕事の作業の手が止まったら、そのまま寝そうだな(汗)
05:56:34 + Saramari(~Saramari@ONKcd-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/01/10 06:00:00
[fukaWork] おは>さらさん
[Saramari] おはよ
[fukaWork] ちときゅーけー
06:27:06 fukaWork -> fukaRest
[Saramari] おつかれ
2000/01/10 07:00:00
07:28:55 LuriSleep -> Lurimu
07:36:55 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
07:37:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-126.interq.or.jp) to #kataribe
07:43:52 gin_away -> ginka
07:44:30 Lurimu -> LuriAway
[fukaRest] ねてた(汗)
[Saramari] きゅうそくでしから
07:59:44 fukaRest -> fukanju
2000/01/10 08:00:00
08:06:51 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
08:06:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-126.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 私も落ちます
[BallMk-2] では〜
08:09:34 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
08:10:08 ! ginka (弱さの果てに何がある?)
[fukanju] ではではー
[fukanju] >おちていったひとびと
[fukanju] …………ソファー空いたし寝直すか…………
08:17:21 fukanju -> fukaSleep
2000/01/10 09:00:00
09:01:01 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/01/10 10:00:00
2000/01/10 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:48 + ko_iti(kazuki@ppp42.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
10:38:16 ! ko_iti (運命は流転する)
2000/01/10 11:00:00
[hari] 北辰夢想流……また、カルトなものを…
[hari] 北辰夢想流は、千葉周作の祖父が編み出した剣術です。
[hari] まぁ、田舎剣術といえばそれまでですが
2000/01/10 12:00:00
12:12:49 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おは
12:27:14 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おっはよー♪
[Lurimu] おはよ〜
[fukanju] よく眠れた?(^^;;;
[Lurimu] ふみゅう、、
[Lurimu] 途切れ途切れに30分〜1時間半×4くらいかな(^^;;
[Lurimu] >今日の睡眠
[fukanju] ううむ(汗)
[fukanju] 一回眠ったらねー。一時間半はちゃんと寝た方がいいよ(汗)
[fukanju] >人間の睡眠周期
[Lurimu] 知ってるよ〜(^^;;
[Lurimu] >保体のレポートでやった(汗)
[fukanju] そーしないと、疲れが逆に溜まっちゃうからね(^^;;;
[fukanju] なるほろ(笑)>保体のレポート
[Lurimu] あれもかなり凄いことになったなあ、、(とーいめ)
[Lurimu] >提出直前
[fukanju] うーむ(^^;;;
[Lurimu] しかし、会誌発行前の時より凄いことになるかな〜(既に半分他人事)
12:36:07 sf_away -> sf
[sf] 6f9\
[sf] おはよー
[fukanju] おはよー
[Lurimu] おはよーですー
[fukanju] よく眠れましたか(^^;
[Lurimu] ……そーゆーふかにゃはちゃんとねたのだろーか
[fukanju] 4時間ほど爆睡(笑)
[Lurimu] ……それでちゃんとねたってゆーの(汗)?
[fukanju] 眠気は取れたし(笑)
[sf] 私はねむいかも(おい)
[Lurimu] ねむひ〜〜(おどつてる)
[fukanju] (^^;
[sf] ごろごろ
[hari] おはよう
[sf] おはよー
[hari] 北辰夢想流は、そういう流派です
[sf] 了解
[fukanju] にゃるにゃる
[hari] ちなみに、北辰様が枕元に下りてきて…という、よくある謂れの
[hari] やつですわ(w
12:53:42 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] なるほろ
[sf] 夢想流ってのは、一般名詞的なのな
[sf] >辞書見た
[Kakeru] みゅ
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] おは
[Kakeru] うーむ
[sf] 神意の啓示により得られたと称する流派が良く使う。
[Kakeru] 最近睡眠に逃避中
[hari] うむ
[hari] よーけあるね>夢想流
[sf] 逃避できることは幸いである
[fukanju] なるほろ>神意
[Lurimu] 逃避……すでにできないところまできている(TT)
[Lurimu] #なのになんでここにいるんだ(汗)?
[hari] まー、北辰夢想流について書いた本というものは
[hari] 難しかろうなぁ
[hari] 北辰一刀流および千葉周作の伝記文の中くらいにしか出てこないからな
[sf] ふむ
[hari] .jpの27938833ページ中、15ページしかヒットしないし
2000/01/10 13:00:00
[fukanju] うーむ(^^;
[Lurimu] おちますー
[Kakeru] みかん
13:02:19 Lurimu -> LuriAway
[hari] あとは、「伝吉の敵打ち」という芥川竜之介の小説の話くらいか
[fukanju] いってらー
[fukanju] ふみゅ
[hari] なんせ、流祖は、千葉周作の祖父で
[hari] 周作の親父さんは馬医者だし
[hari] 周作は自流立てちゃったし
[hari] ねぇ(苦笑)<なにがだ
[hari] おや、でも
[hari] 北辰夢想流自体は、昔からある流派という風に書いてるところもあるな
[sf] ふむ
[hari] もっとも、千葉周作がらみ以外まったく検索されないので
[hari] わからん(爆)
[fukanju] (^^;
[hari] だってそーなんだもん(w
[fukanju] まー
[fukanju] 実際不明なのかも(笑)
[sf] まあ、なんか来歴を騙っていたとか
[fukanju] #ちっちゃい田舎剣術の流派の歴史なんて、いくらでも闇の中に〜〜
[hari] まぁ、郷里の方では結構名が通っていたみたいだけどね
[hari] #だからこそ、カルトにでっち上げが〜(をい
[hari] 剣術ページで
[hari] 面白そうだと思ったら
[fukanju] ふむ
[hari] 秘伝の声のページだった(w
[fukanju] (^^;
[hari] まー、ネタは多い方が良いしね
13:18:19 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-67.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[fukanju] おはよー>たまにゃ
[BallMk-2] はよー
[hari] はよん
[hari] どうやら、水島邸に潜入したようだね>平田さん
[sf] どこまでがJなのかわからん
[BallMk-2] むー
[hari] あとは、宝貝使いが、たぬきを手下にしたようだ
[Kakeru] たぬきみみ?
[hari] みみじゃないぞ(^^;;
[Kakeru] そーなのか
[BallMk-2] むー
[hari] きっと、信楽焼きのたぬきのようなタヌキなのだろう
[sf] あはは
[BallMk-2] しゃて、一旦落ち
[BallMk-2] では
13:38:01 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[fukanju] ではー
[Kakeru] たぬきみみ〜っ
[hari] けり
[fukanju] …………たぬきみみをつけた由摩ちゃん………………
[fukanju] ………なんか電波が送られてきている(汗)
[sf] びびび
[Kakeru] びびび
[fukanju] あうぅぅぅっ(汗)
[Kakeru] ……たぬきみみをつけたみかんちゃん(電波)
[fukanju] 学芸会?(笑)
[fukanju] >たぬきの役
[Kakeru] イヌ科だし
[sf] いかん、サンタがハードボイルドで笑いが止まらん
[hari] みかん:「ぽんぽんぽん」
[Kakeru] かける:「ぽんぽこぽん」
[Kakeru] いぬみみ娘はいないなぁそういえば
13:48:20 + soutou(~soutou@kusatu3-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] はいる
[hari] 総統の冥福を祈って
[soutou] ログとEP送信
[soutou] うむ。
[soutou] 死ぬな(w
[fukanju] おはよー
[soutou] ていうか、死ぬのは平田で私ではない(w
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おつかれー
[fukanju] ではー
[hari] 前野は、落ち着いていたんじゃないぞ〜
[hari] 急に暗闇になってぱにくって逆に醒めてしまったのだ(おい
13:52:10 ! Kakeru (たぬきみみ)
[soutou] まあ、私も女子高生にトカレフ
[soutou] 向けられたときは醒めてましたがね(w
[fukanju] 本体が?(^^;
[soutou] うむ。広島は怖いところだ。
[fukanju] ううむ(^^;
[hari] きゃー、こわい
[soutou] きゃはははってなんか私に銃を向けるんだ
[soutou] 良く見たらバレルにライフリングがある
[soutou] ホンモンじゃんって(w
[hari] (w
[fukanju] をーひ(^^;;;
[soutou] お付き合いしなくて良かった
[hari] 前野も、きっとそんなんだったんだ
[hari] そうに違いない(うんうん)
[soutou] まあ、そういう事にしておこう
[hari] そういう事にしておいて(w
[soutou] いずれにせよ、天敵だし(w
[hari] なぜさー
[soutou] 前野という抑止力が無ければ、平田は無謀な行動に出て
[soutou] 無道邸で討ち死にするから(w
[hari] 抑止力って…(ーー;;
2000/01/10 14:00:00
[fukanju] 文字どーりでは(^^;
[soutou] みかんちゃんでは抑止力として不足だ(w
[hari] 前野:「人を、核兵器みたいに…(−−;;」
[soutou] コウとナンだと、平田は仕事に集中できんから、そっちが抑止力でもよい(w
[soutou] 平田:「……核兵器の方がマシだ。」
[hari] 集中できないって(w
[fukanju] 美樹:「通常兵器も抑止力の重要な一環ですよ(にこにこ)」
[hari] 煌:「あ、いつものSSふぇちだ」
[soutou] 毎日来てるのか(w
[hari] 煖:「じゃ、着替えてお出迎えしましょうか(にこにこ)」
[hari] で、SSの格好で
[hari] 鞭を使う煌と、魔術(精霊魔法)を使う煖
[soutou] 平田:(……だ、だめだ、目がそっちに行ってしまう)
[soutou] <狙撃しようとスコープを覗いている
[soutou] <ちかちゃんを
[fukanju] 美樹:「ほー。今日は軍服ですか(笑)」
[hari] 前野:「さて…歓迎の準備をしようか」
[soutou] 平田:(ううう。反則だ。ねこみみにSS服だなんて……)
[soutou] 平田:(写真とっとこ)(w
[soutou] SE:ぱしゃぱしゃ
[hari] スコープが、望遠レンズに(w
[soutou] で、狙撃中止(W
[hari] 隠れてても
[hari] すぐに出てきそうだ(w
[soutou] 平田:(ふらふら〜)「……はっ、しまった!」
[soutou] とか?(w
[hari] うん
[hari] 号令かけられたら、体が反応しちゃうとか(w
[soutou] そうか、無道邸には二重の防壁があるのだな(w
[soutou] 身体が反応って(w
[fukanju] (^^;
[hari] 煌:「きをつけぇー!」
[hari] 偽平田:「はっ!」(びしっ)
[soutou] 駄目じゃん(w
[hari] まぁ、じょうだんじょうだん
[soutou] 面白いからいいや(w
[hari] 煌:「ほぉ…こんなところにネズミが潜り込んでいたか…
14:14:35 LuriAway -> Lurimu
[soutou] 平田:「……あわわわ」
[hari] って、むちのさきっぽであごをなぞったり(おい
[soutou] ちわー
[fukanju] おかえりー
[hari] ちわわ
[Lurimu] ただいまですう
[soutou] なんだか妖しくなってきたぞ(w
[sf] ここは安息の地(おい)
[fukanju] (^^;;;;
[hari] SS煌:「所属と名前を聞こうか」
[soutou] 平田:「そ、それは明かせないのであります。」<軍隊調
[hari] SS煌:「ほぉ……」(ぱしっ…ぱしっ…)<鞭を弄んでる
14:20:34 sf -> sf_away
[sf_away] 朝飯食って来よう
[fukanju] くってらっしゃーい
[hari] SS煌:「では、話しやすくしてやろう(くっくっく)」
[hari] いってら〜
[Lurimu] ……今ごろ麻ご飯ですか(汗
[soutou] いってらっさい
[Lurimu] 朝
[Lurimu] いってらっしゃ〜い
[soutou] 平田:(脂汗)
[hari] 前野:「おーい、何をやってるんだ(^^;;」
[hari] <救いの手(?)
[soutou] 平田:「ヴァチカン対吸血鬼部隊日本支部所属、平田阿戸であります!」<でも言っちゃう(w
[fukanju] #をーい、いいのか?(^^;
[hari] なんで、前野が来たとたん(爆)
[soutou] 天敵が2人ではどうしようもない(w
[hari] だめぢゃん
[soutou] 駄目駄目だね(w
[hari] (多少は)仕事をちゃんとやってるとイメージアップしてきてたのに(爆)
[soutou] 吹利は例外さぁ
[soutou] ここは日常だ
[hari] SS煌:「なるほど……もう少しゆっくり話を聞く必要が有りそうだな…」
[hari] と、屋敷に引き込まれて
[soutou] 平田:「あうあう」
[hari] お茶を振る舞われて帰るとか(爆)
[soutou] 一人だけ脂汗流しながらお茶飲むのだな
[hari] SS煌とSS煖と前野と平田
[hari] 楽しいお茶会だ
[soutou] 絵的に黒いな(w
[hari] 前野だけにこやかなの(爆)
[fukanju] なごやかですのぉ
[soutou] 白黒で写真撮ったら
[soutou] ゲシュタポに尋問される総統暗殺容疑者
[soutou] あるいは
[soutou] 独逸生物学研究所の秘密を漏らそうとした武装SSの尋問場面
[soutou] たま出版に流せば喜んでもらえそうだ(w
[hari] 人造人間二体と、黒服のエージェントに
[hari] 動揺の色が隠せないSS隊員
[soutou] ついでにかけるんも呼んだげなさい<お茶会
[hari] かけるんだと、喜びの色が隠せないから(爆)
[fukanju] ………(^^;
[fukanju] 平田さん的にはかける君はどう映っているのだろー
[soutou] どうって?
[soutou] ううむ……歯止めの無い自分か?(w
[soutou] ていうか、まだ会ったこと無いよ<かけるんに
[fukanju] をを、そうか(笑)
[fukanju] ………美樹とだとどー関わるだろーか………>平田さん
[soutou] むずかしーね(w
[soutou] 接点無いし(W
[fukanju] 美樹:「すみません、こちらに珍しい聖書があるとうかがったのですが」(爆)
[fukanju] <接点
[soutou] そうきたか(w
[fukanju] #どう珍しいかは知らない(ぉぃ
[soutou] ということは自宅?
[soutou] あるいはハンター詰所とか(w
[soutou] 偽装で日本聖書協会事務所とかいう看板がかかってたりして
[fukanju] をを
[fukanju] それならおっけー(爆)>日本聖書協会
[hari] 謎な協会だ(w
[soutou] 昼間は大抵誰もいない謎の事務所なのだろう(w
[soutou] 雨の日とか夜には人がいる
[fukanju] 雨の日に、ふと訪問者が(笑)
[soutou] 事務所の駐車場にはなぜかゴッツイ4WDばっかで
[fukanju] >平田さんが一人居る時
[soutou] 全部ウィンチ付き(w
[hari] きゃー
[soutou] 実は「珍しい聖書」が依頼の暗号だったりして(w <ゴルゴ風に
[fukanju] 美樹:「アウトドアが好きな方が多いんですねぇ」<感想
[fukanju] がふっ(笑)
[hari] 新聞広告に
[hari] 「珍しい聖書売ります」
[hari] との広告を
[soutou] くっくっく
[soutou] なんか仕事してるっぽいぞ(w
[fukanju] (^^;
[hari] 前野:「すいません、聖書を欲しいんですが」(をい)
[soutou] でも、そのあとを続けるのが大変だ(w <「珍しい聖書」が暗号
[soutou] 平田:「ウチは販売やってないよ。」
[soutou] かなぁ(w
[hari] 前野:「あ」
[fukanju] 美樹:「いえ、興味がありますので拝見させて頂くだけでも」(ぉぃ
[soutou] はちあわせっすか(w
[fukanju] #ですのぉ(笑)>鉢合わせ
[soutou] 平田:(今はマズイと目で合図)>前野氏
[soutou] 平田:「そうねぇ。ちゃぶ台ぐらいの大きさの聖書とかあるけど。」
[fukanju] 美樹:「ほうほう、それは是非ともっ」(身をのりだしっ)
2000/01/10 15:00:00
[soutou] 平田:「たしか……このへんに………」
[soutou] SE:ずりずりずり
[soutou] SE:どさっ
[soutou] <巨大な聖書を机に置く
[soutou] 平田:「説法の時に使う絵入りの聖書ですな。」<ページめくって見せながら
[fukanju] 美樹:「ほうほうほう〜〜〜」<見入っている
[soutou] 平田:「(小声で)こんなところまで何しにきたのだ?」>前野氏
[hari] 前野:「さぁて?」
[soutou] ううむ。天敵に拠点がばれるのはまずいぞ(w
[hari] じゃあ、無しにしよう(w
[hari] 平田さんが可哀相だ(爆)
[soutou] まあ、大丈夫だろうけど(w
[fukanju] 美樹:「ふーむ、これは………(ふむふむ)」<話を聞いていない
[soutou] 近畿圏には平田一人だし<ハンター
[fukanju] #一人だけなのか(苦笑)
[soutou] 人数多いと隠蔽工作が大変だかr(w
[fukanju] ………予算と人員がないだけでは………(ぼそっ)
[soutou] それも大きい(w
[soutou] 平田:「(小声で)とにかくこっちに来るのだ。」
[soutou] <と奥の控え室に連れて行こう(w
[soutou] <前野氏を
[hari] きゃー、始末されるぅ(をい
[hari] 前野:「はいはい(苦笑)」
[soutou] きっと中は散らかってて
[soutou] 報告書のコピーが散乱している
[soutou] 記述内容は、全部「異常無し」(w
[hari] (爆)
[soutou] 平田:「抜き打ちで教会のえらいさんが来たらどうしてくれる。」<と詰め寄る(w
[hari] 前野:「何でです?何か問題でも??」
[soutou] 平田:「吸血鬼とその仲間を野放しにしていると知れたら、もう甘い汁を吸えなくなるではないか」
[soutou] <正直な意見(w
[hari] 前野:「最悪ですね(苦笑)」
[soutou] 平田:「いいんだ。偉いさんはもっと甘い汁を吸ってる」
15:18:28 sf_away -> sf
[soutou] おかー
[sf] # サバの天ぷらを食ってきた
[fukanju] 美樹:「ふーむ、この装幀は………ほう、この印刷技法は(ふむふむ)」
[soutou] 平田:「実弾でいくらでも射撃練習できる夢の生活を守るためなら、あのSS二人組だって撃つぞ(涙目)」
[soutou] 泣くなよ(w
[hari] 前野:(苦笑)
[soutou] やっぱ仕事してねぇぞ、コイツ(w
15:25:24 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おちます〜
[LuriAway] であであ
[soutou] まあ、仕事に入ったら陽気に楽しく吸血鬼を撃ち殺してるんでしょう。多分。
[soutou] おつかれー
[fukanju] ほい、であー
[sf] じやーねー
[hari] 前野:「今日はプレゼントを持ってきたんですよ(笑)」
[soutou] 平田:「な、何?(また何か妙なものでも……)」<ちょっと引き気味
[hari] 前野:「はい(ゴト)」
[hari] 某国オートマチック拳銃フルオート機能付き
[hari] 亡国でもいいや
[soutou] もうぜるっすか?
[hari] もうぜるっす
[fukanju] もうぜる(^^;
[hari] ばらしやすくて組み立てにくい
[soutou] 平田:「をををを!! こ、これは軍用拳銃の王様!!!」
[hari] 前野:「どうです?(笑)」
[soutou] 平田:「教会に申請出したら、『馬賊でもするつもりか』と申請書の裏に書かれて差し戻された、もうぜるではないか!」
[fukanju] #癒着している〜〜〜(^^;
[soutou] 癒着だな(w
[hari] 前野:「いまなら、当時のホルスターも付けますよ」(がちゃり)
[hari] #友好の証さ(滅)
[soutou] 平田:(1秒間思案顔)「わはは。無道邸のことは任せたまえ。もう、吹利はこの先私が死ぬまで異常無しだ。泥船…いや大船に乗ったつもりでいてくれ。」<賄賂に弱過ぎ(w
[hari] 前野:「じゃあ、私はこれで(笑)」
[soutou] 平田:「困ったことがあったらいつでも来なさい♪」<豹変(w
[soutou] <そして物凄いはやさで、もうぜるの分解組み立てを……(w
[fukanju] 美樹:(二人がいないので見に来た)「あれ、モデルガンですか?」
[hari] 前野:「えぇ、前に頼まれてましてね(笑)」
[soutou] 平田:「そうそう、モデルガン。(何聞かれても楽しい状態)」
[fukanju] 美樹:「最近のモデルガンは精巧に出来ているものですねぇ(手元観察)」
[soutou] 平田:「そうそう、精巧なんだ。(あまり聞いてない)」
[soutou] <えびす顔(w
[hari] 前野:「では、お先に失礼(笑)」
[soutou] 平田:「またねー」<異常にフレンドリー(w
[fukanju] 美樹:「あ、それではー」>前野氏
[fukanju] 美樹:「ほぉ、金属部品ですなぁ……(ふむふむ)」
[soutou] 平田:「(ニコニコ)規制前の珍しい品でして。」
[fukanju] 美樹:「ふむふむ………重量感が全然違うんですねぇ」
[soutou] 平田:「(ニコニコ)材質も本物といっしょです」<をい(w
[soutou] 平田:「それで、あのちゃぶ台並みの聖書どうでした?」
[fukanju] 美樹:「ほぉ……凝ってますなぁ(ふむふむ)」
[soutou] <流石にそろそろ話を逸らさないとマズイと思った(w
[fukanju] 美樹:「えぇ、ああいうのは初めて見せていただいたので。なかなか興味深く拝見させていただきました(にこにこ)」
[fukanju] <あっさり逸らされる
[soutou] 平田:「それはよかった。」
[fukanju] #ヲレ的聖書も見たかったけど(爆)
[soutou] #あれはマズイでしょう。くりぬいてるし(w
[fukanju] #そっちのほーが珍しいかもしれない(爆)
[soutou] 平田:「記念にこの聖書をあげましょう。」
[soutou] <といって新品のヲレ的聖書をわたす(w
[fukanju] 美樹:「あぁ、ありがとうございます(にこにこ)」
[fukanju] #くりぬいた部分の補完済み?(爆)
[soutou] 平田:「中にものがしまえて便利ですよ。」
[soutou] #銃の形にじゃなくて、四角にくりぬいてある。(w
[fukanju] 美樹:「ほぉ………ふーむ、仕掛け本ですか。ふむ」
[fukanju] #銃の形だったらさすがにまずかろう(爆)
[soutou] #まず過ぎ(w
[hari] もうぜるのために、おにゅーの辞書を降ろす平田さんとか
[hari] もうぜるを置いて、カッターでくり貫いてるの
[soutou] いい絵だ(w
[fukanju] 美樹:「ありがとうございます。それでは、失礼します(ぺこり)」
[fukanju] (^^;>もうぜる型にくりぬきちう
2000/01/10 16:00:00
[soutou] 平田:「(ごりごりごりごり)はい、お疲れさまでした。」<集中(w
[soutou] 実は裏の方にいくと、あらゆる拳銃の形にくりぬいたヲレ的聖書が山積みされてるとか(w
[fukanju] ごふっ(^^;
[soutou] で、これをEPに?(w
[sf] ふふふ
[sf] ログはメールしませう。
[sf] (くくく)
[soutou] ヴァンパイアハンターと吸血鬼の手下が癒着か(w
[soutou] スキャンダルだ(w
[sf] くくく
[fukanju] (笑)
[sf] まあ、存在自体がスキャンダラスかも知れんが>平田さん
[soutou] なぜ?(w
[sf] すはらしいマイペースとゆーか我欲が(おい)
[fukanju] カトリック教会ってこーゆーふーなひとたちなんですねー(ぉぃ
[soutou] いいのだ。平和が一番(w
[sf] 愛ですね、愛。
[soutou] ちがうっしょ(w
[fukanju] あぁ、へいわしゅぎしゃ
[soutou] 事勿れ主義だよ
[soutou] 事勿れ最高(w
[fukanju] 日常の維持、と言い換えてみる(爆)
[soutou] 実際問題、単身無道邸にのりこんで任務を果たすのは不可能だし(w
[sf] 合理的なのですな
[soutou] 次善の策だ(w
[fukanju] 平穏な日常の維持のために働く孤高の戦士(ぉぃ
[fukanju] ………「働く」は間違いか(ぉぃ
[soutou] そうか、崇高な意志のもとに動いていたのか(w
[fukanju] くくく
[soutou] まあ、仕事中のハッピーな様子は、惨多EPで明らかになるでしょう(w
[fukanju] をを、勤労(ぉぃ
[hari] がう「
[soutou] そういえば、今回は聖書を引用せなんだな(w
[soutou] めずらしい
[fukanju] (^^;
[hari] もうぜるがうれしすぎて
[hari] わすれてたんだろう
[soutou] きっとそうだ(w
[fukanju] (^^;
[soutou] ふむ。
[soutou] じゃ、落ちます。
[hari] では、出かけてきます
[sf] であー
16:33:39 hari -> hari-lost
16:33:44 ! soutou (ららら、ログ加工〜♪)
[sf] ごぼごぼ
[fukanju] こぽこぽ
[fukanju] ログ加工………(とーいめ)
[fukanju] と。きがつくと、題が成人式ネタになっている(^^;
[sf] んむ
[fukanju] ………うちの連中で関係あるの………いないからなぁ(苦笑)
[sf] (;^^)
[fukanju] ………霙の街の成人式………
[fukanju] そのまま徴用現場のよーな気がする(汗)
[sf] なむなむ
[fukanju] ………成人式は前線で(ぉ とか(^^;
[fukanju] あ、霙の街では、祝日法が改定されてないから、1/15のままか(爆)>成人の日
[sf] (;^^)
[sf] なるほろ
[fukanju] まー、ろくな成人式でないことだけは確かっポイな(汗)
[sf] んむんむ
[fukanju] プルートミア世界での成人の儀式とかはどうなっているのでしょう?
2000/01/10 17:00:00
[sf] 法有集団の選択になるのです。
[fukanju] ふむ
17:01:58 + ko_iti(~kazuki@ppp37.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] 法有集団とは?
[sf] どの"家"に所属するか、どの"法有集団(たいてい国家)"に所属するのか。
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] ばわです
[sf] 法有集団とは「マクワウィア法に基づいた法規を持ち、それを施行し、守るものから税を取り立てる事のできる集団のこと」であります。
[ko_iti] ゆうゆう
[fukanju] なるなる
[sf] 要するに社会の一員としての立場を確定するのが成人儀礼であるというわけですな。まあ、ふつーだ。
[fukanju] その選択の年齢などは?
[sf] いちおう14.5歳ということになってます。
[fukanju] ふむ
[sf] 法有集団については結婚契約による変更が可能ではあります。それ以外は一般的には犯罪による追放か、出家ですね。
[sf] という感じで。
[fukanju] なるほろ
[sf] まあ、あまり良い行動だとは思われないものの、法有集団を成人後にも変更する手段は用意されているというわけですな。
[sf] いちおー。そんな感じで設定してあります。
[fukanju] なるほろ
[sf] 儀礼そのものは、儀式用の茶を飲んだり、先祖の偉業を称える演舞や吟唱を行なったり、騒いだり、決断のための一定のやりとりをしたり、自らの職と力を示すための供物をささげたりするわけですな。
[fukanju] その辺りは、所属集団によるわけですな。>儀礼
[sf] そーですね。まあ"育てられた家の習慣"と"仮の居場所であった法有集団"によって決まるわけですな。
[sf] ちゃんと祖霊に参ったり、地域のえらいさんに祝福なり叱咤なりしてもらうのだ。
[fukanju] ふみゅ
[sf] そういう儀礼を"司る"のが司祭のなのだ。(用語的には祭司のほーが妥当なんだよなぁ。今の知識だと)
[fukanju] ふむ
[sf] 一応、簡単には百科事典にも書いてあったりするのであった。(;^^)
[fukanju] あはは(^^;
[sf] ふむ
[sf] プルートミアも整備しないとなあ(きゃー)
[fukanju] がんばれー
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] 平田さんは勇者だ(謎)
[fukanju] (^^;
2000/01/10 18:00:00
[ko_iti] うぐぅ。創作能力が湧いてこない
[fukanju] ぐぅ。財布の中にお金が湧いてこない(ぉぃ
[ko_iti] それはいっしょだ
[sf] 沸いてきたら楽だね
[sf] ぼこぼこ(漢字間違えた)
[sf] 作るべきものがたくさんあると
[sf] 別のものに逃避したくなるのだよな(けれけれ)
[sf] んで、結果として作るべきものがどんどん増えて行くらしい(自壊)
[fukanju] ふふふふふ
[ko_iti] ぐう
[fukanju] 処理能力の自乗に比例して仕事は増えるのに違いない(ぉぃ
[ko_iti] おちます
18:18:57 ! ko_iti (運命は流転する)
[sf] ぐるぐる
[sf] 休憩を取ろう
[sf] あ
[sf] その前に今日の一言を作るか
[sf] まちがい
[sf] 実は、今日は、ちょっと一言 が書けてない(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] TRPGな一言ではなくて、ね(^^;
[sf] IRCしてメンテしてサポートして苦情処理して……
[sf] うー
[sf] なにも起きない(げしっ)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 何も起きない日という一言を(ぉぃ
[sf] 何も起きない日々 もしれない
[sf] 本屋には行ったから珍しく外出したひなのではあるが。
[sf] >9日
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] #もの書き と、#お絵かき が最近にぎわってます、とか(笑)
[sf] てけとーに書いて発送するか
[sf] (;^^)
[sf] そーだねー
[sf] 10日号はそれで行くか
[fukanju] 読んで、やってくる人が結構いるかもしれない(笑)
[sf] んむ
[sf] 休憩
18:30:48 sf -> sf_away
[fukanju] ほい
[fukanju] こちらも明日は朝から授業…………
[fukanju] この仕事が終わったら帰ってちゃんと寝ておこう(汗)
2000/01/10 19:00:00
19:03:35 LuriAway -> Lurimu
[fukanju] おや
[fukanju] おかえりー
19:14:36 ! Lurimu (EOF From client)
19:15:11 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[fukanju] うーむ
19:18:38 LuriAway -> Lurimu
19:48:56 sf_away -> sf
[sf] にょむ
[Lurimu] みゃう
[fukanju] みゅう
2000/01/10 20:00:00
[sf] そーいえば
[sf] 不観樹さんの整理したエピソードだけど
[fukanju] うぃ
[sf] 登場人物と時系列と解説、どないしよー
[fukanju] んー
[fukanju] 入れられる物から適当に…………ではだめですかね(汗)
[sf] ふみゅ
[sf] んーむ
[sf] 662『回想酒(おもいざけ)』なんだけど、エピソード651『香茶の理由』に編入しないと、意味不明かな?
[fukanju] む
20:22:15 Lurimu -> LuriAway
[sf] シーンの表現したい内容そのものは独立しとるとは思うけど。
[fukanju] んむ
[fukanju] んー。
[fukanju] 関係エピソード、でいいかなぁ?
[sf] ふみ
[fukanju] #うー、久々に読み返すと文体が(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] ………2年以上前か………(とーいめ)
[sf] (;^^)
[sf] うー
[sf] 解説でなくて感想とかになってる(ぐう)
[sf] 新着参照〜
[fukanju] ふぃ
[sf] 解説が正しいかのチェックもよろしく(;^^)
[fukanju] りょーかいー(^^;
[fukanju] あ。最新の4更新。
[fukanju] 日付が変です(^^;
[sf] (;^^)
2000/01/10 21:00:00
[fukanju] む。
[fukanju] 『秋風と風鈴』の解説ですが(^^;
[fukanju] 時期的に、北元との話の、一年前の単なる帰省土産です(^^;>風鈴
[fukanju] 時系列的に1997年秋、の筈なので(^^;;;
[sf] がーん
[sf] 違ったのか(ぐっすし)
[fukanju] 病気で倒れる前でもあるのだな(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] #まだ、美樹が元気そうだ(ぉぃ
[sf] あはは
[sf] この時期には、もう自分の気持ちに気がついてるんですよね?
[fukanju] んですね
[fukanju] しかし、今読み返すと、『雨の降る夜に』…………むっちゃ意味深(爆)
[sf] んむんむ
[fukanju] 後の展開の雨が絡むシーンを暗示するかのように(^^;;;
[sf] くくくく
[sf] 差し替えてみました
[fukanju] うみ
[sf] そろそろ不観樹露生的一行掲示板きり出しますかね
[fukanju] ほいほい
[sf] 送った〜
[fukanju] うし、こーしん。と
[fukanju] そろそろ、領域も半分埋まったなー(苦笑)
[fukanju] 来年の更新の時には3MBに増量かな?(^^;
2000/01/10 22:00:00
[sf] ふみゅ
[fukanju] まー、こりから何を載せていくかにもよるけど(爆)
[sf] あはは
22:12:42 + soutou(~soutou@kusatu3-60.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんばんは。
22:16:49 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] そうそう、わざわざメールで送らなくても
[soutou] わたしゃ頻繁にIRCログ見てますよ(w
[sf] e3
[sf] いあ
[sf] ・切りだし管理しないと、どれが切り出されてるのかわかんなくなる
[sf] ・前処理済だから処理しやすい
[sf] とかまーありまして。
[soutou] なるほど。
[soutou] でも、メール見たのは前処理が済んでからでした(w
[sf] あはは(;^^)
22:19:22 ! sf (Leaving..)
[soutou] おや?
[sf_Mebius] 再起動させとこーかと。
[soutou] なるほど。
[soutou] しかし、あれですね。
[soutou] 日付と時間外すの面倒ですね
[sf_Mebius] (;^^)
[sf_Mebius] だからまあ、前処理済みのログが便利なのです
[soutou] カッコとかは置換で一発なんですが
[sf_Mebius] それでも処理することはいろいろありますがね。
[sf_Mebius] んみ
[sf_Mebius] 日付を含む部分も、正規表現でOKなんですわさ。
[soutou] そうなんですか
[soutou] 秀丸で編集しとるんですが
[soutou] あのへんはようわからん(w
[sf_Mebius] (;^^)
[soutou] 仕方が無いなら、前から9文字削除するマクロで1行づつやってます(w
[sf_Mebius] なむなむ
[soutou] 時々、二回実行してしまって本文消えたりします
[sf_Mebius] (;^^)
22:27:00 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf_Mebius] こんばんはー
[Kakeru] ほんばんわ
[soutou] かけるんから見て平田はどういう人物? <唐突
[Kakeru] SSな人
[Kakeru] ごはんたべてくるの
[soutou] めしめし
22:32:29 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] SSな人か
[soutou] 単純明快だのう(w
[sf] 日報10日号をでっち上げ完了
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] でっちあげてすか(^^;
[soutou] おかへり
[sf] 気分としてそんなところだ
[soutou] 人生はでっち上げ
[Kakeru] 売り物を「でっちあげ」とよんじゃいかんような(^^;
[sf] ふー
[sf] まー
[sf] もちっとこー
[sf] たくさんすばやく書けないとなー
[sf] とか思う今日このごろ
[Kakeru] 義体化して140倍の速度で書くんだ
[soutou] 赤○ジローよりゃいいだろう。<デッチあげ(w
[soutou] キカイノカラダ欲しいのう
[sf] ぐう
[Kakeru] アンドロメダにれっつらごー
[soutou] 誰がメーテルだ?(w
22:48:52 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] こんばんは
[Shin-ya] ちゃわ
22:49:38 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp10.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
22:49:42 sf -> sf_away
[soutou] こんばんわ
[sf_away] 飯くってこよう
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] ほんばんわ
[soutou] いてらー
22:50:14 + so_do(~so_do@dmax000-pool040.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[fukanju] うう。眼が死にかけ……………帰って寝ます……………
[soutou] おやすみーお大事に
[Shin-ya] おつかれー(^^;
22:51:44 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] おつかれー
[Ten-Rou] お疲れさまです....
[soutou] ちと洗濯
[soutou] ぬー
[Ten-Rou] ?
[soutou] ハラヘリ
2000/01/10 23:00:00
23:05:15 + BOBU(~bobu@ppp04-218.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばにゃわです
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こんばんわで
23:07:54 + tzummgi(~tinuzuka@p41-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ほんばんわ
[tzummgi] こんばんわ。
[BOBU] こんばんわです
[Ten-Rou] ばんわです
[soutou] 話題が…
[tzummgi] ねたね。
23:14:58 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-128.din.or.jp) to #kataribe
[tzummgi] こんばんわ。
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[soutou] 劣化ウラン弾は怖いのう<テレビ見てる
[Ryu_Note] にゅ
[BOBU] こばわー
[soutou] そうだ、質問があるのです>リューさん
[Ryu_Note] ほい
[soutou] 水島邸の外見はどげな感じですか?
[Ryu_Note] 普通の2階建ての家です〜
[soutou] なるほど。
[Ryu_Note] で、地下室がありまして(^^;
[BOBU] 研究所の外見は?
[Ryu_Note] 研究所は地下です〜
[soutou] 潜入は地下からを想定しております(w
[soutou] で、正面から入ろうとすると、どげな防衛システムが作動しますか
[soutou] 勝手に作っても良いのですが
[soutou] まあ一応(w
[Ryu_Note] まず、地下のサーバーMULTIVACに感知されます
[Ryu_Note] あとは影牢並のトラップが……
[soutou] 玄関先で?(w
[Ryu_Note] 玄関が落とし穴になったりとか……
23:23:54 + BOBBY(~bobu@ppp04-244.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 水島邸はあらゆる部分をMULTIVACに管理されていますので
[soutou] おかー
[BOBBY] #ただいまっす
23:25:48 + Danan(danan@hiro-221.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こんばんわんば
[Danan] こんばんわ
[BOBBY] こんばんわ
[soutou] MULTIVACに感知されたら、住人にも知れ渡りませんか? もしかして(w
[Ryu_Note] んー、渡らないと思いますよ(^^;
[Ryu_Note] アレは地下ふかーくにありますし
[soutou] みどりんは戦闘時に使ってなかったですか?
[Ryu_Note] 両親は防音設備の整った研究室にこもってるし〜
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] 緑の電脳に搭載されてるISSACがMULTIVACとリンクできるのです
[Ryu_Note] クライアント−サーバー(笑)
[soutou] 寝るときまではリンクしてないのですな
[soutou] クライアントサーバーって(w
[Ryu_Note] 呼び出さない限りリンクしてません(笑)
[Ryu_Note] つーか、両方ともAIなので
[Ryu_Note] ISSACとMULTIVACは会話してるかもしれませんが(^^;
[soutou] ううむ(w
[soutou] で、地上部分は普通の家ということですが
23:35:16 LuriAway -> Lurimu
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] ひすいんの部屋はどこですか?
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] おはよです
[Shin-ya] ちゃわ、いもうと
[Ryu_Note] 翡翠の部屋は二階です
[Ryu_Note] 緑の部屋も2階
[Kakeru] ほんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Ryu_Note] ただ、メンテルームは地下なので、そこに居るときもあります
[soutou] まあ、今回は自室でせう
[Ryu_Note] うい
[Ryu_Note] すると2階ですね
23:36:59 + ko_iti(kazuki@ppp15.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] しかし、聞けば聞くほど
[soutou] こんばんわ
[soutou] サンタって命がけだ(w
[Ten-Rou] ばわです
[ko_iti] よるよる
[ko_iti] あ、勇者な平田さんだ
[soutou] 勇者?
23:38:20 Lurimu -> LuriWork
[ko_iti] なんかスライムと戦ってたし(おい)
[soutou] ドラクエよりハードですぞ(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] なま物でたから次は機械だな。うん。(w
[ko_iti] がーん
[ko_iti] ゆけゆけ平田さん
[soutou] 最後の難関はプレゼントを渡す当人だからのう(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] すぐに起きられるからなぁ
[soutou] 寝惚けとかも無いだろうし
[ko_iti] 麻酔はサイボーグには効かないか
[soutou] プレゼント渡す相手に攻撃してどうする
[ko_iti] いあ、よくあることだ
[soutou] スタングレネードでも使うか(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 何か大事なものをはるか彼方に置き忘れてますな(w
[Ryu_Note] (笑)
[ko_iti] プレゼントの中身ってなんなのだろう?
[soutou] それは本人に聞いてくれ(w
[soutou] こっちとしては箱としかわからん(w
[soutou] ひすいんは何を欲しがるかのう
[ko_iti] あんな恐ろしい話に乱入できません(おい)
23:48:32 sf_away -> sf
23:48:36 + HISASI(~chocoausr@cs1y245.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わわ
[so_do] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[tzummgi] こんばんは。
[Ryu_Note] 何を欲しがるんだろうねぇ
[Danan] こんばんわ
[soutou] 案外、女の子っぽいものだたりして。ぬいぐるみとかお人形さんとか(w
[ko_iti] 1才に相応しい物
[Ryu_Note] くくく(笑)
[ko_iti] ほにゅうびん
[Ryu_Note] トロのぬいぐるみとか
[Ryu_Note] 翡翠:「あんなもん、恥ずかしくて買えないだろ」
[ko_iti] さかなだな
[Ryu_Note] とか(笑)
[soutou] 逆にブラックホークやレイジングブルでも違和感は無い(w
23:52:48 + sasi(~sasi@musashino2-36.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] ばさし
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わ
[sasi] こんばんわぁ
[sasi] o-_-)=○)゜O゜)>こーちゃ
[tzummgi] こんばんは。
[BOBBY] こんばんわー
[ko_iti] 絵文字が何をあらわしているのかよくわからん
[Ten-Rou] こばわで...(汗)
[sasi] (^^;;;
[soutou] ストレートが炸裂しておるな(w
[Ryu_Note] (^^;
[ko_iti] 象形文字の解読は苦手だ
[soutou] まあ、プレゼントの中身はともかく
[soutou] 生きてたどりつけるかが大きな問題だ(w
[soutou] あと、生きて帰れるか。(w
[Ryu_Note] たどり着くことはできると思うよ(^^;
2000/01/11 00:00:00 end