語り部IRCログ #kataribe 2000-01-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-12をご活用くださいませ。

2000/01/12 00:00:00
[soutou] 九尾のケツネは霊狐といって
[hari] 読み書きやっとのくせに、HTMLとPerlが使えるのだのう(w
[hari] 食べると美味しいの?
[hari] >ケツネ
[soutou] 下手な神さま並みの力があったはず
[sf] ういさ
[soutou] 食べるには相当な苦労がいると思うぞ(w
[palilith] おいしいのでは?狸汁もあるし。
[soutou] 平田と前野で組んでやってみるか?(w <狐汁
[hari] ほんとに美味しいタヌキ汁は、アナグマつかうんだって
[hari] 前野:「私は、其処まで餓えてないよ」
[soutou] 平田:「肉は好きだが、牛のほうがいい。」
[palilith] 友達の家近辺にはまだ狸とか猪がでて、じいちゃんが生け捕りにしてるらしい……
[soutou] やるな、じいちゃん(w
[hari] ついでに、みかんは嫌われるのだろうなぁ
[hari] 同じ犬科のくせに(w
[soutou] 狼と犬を同列に見るのはどうかと思うが(w
[palilith] 喰われたトラウマは大きいらしいです。
[Kakeru] いぬー
[palilith] どらえもんみたいに<トラウマ
[soutou] 錯乱して地球破壊爆弾を……(w
[palilith] ポチっとな?
[hari] 敏感肌か
[soutou] じっさいドラえもんは持ち出したのだよ。(w <地球破壊爆弾
[palilith] のびたくんが止めて事なきを得たんですか?<どらえもん
[soutou] そうそう
[palilith] 敏感肌です。ちりちり。
[soutou] 熱い風呂とか苦手なのだな
[hari] じゃー、犬に擦り寄られたら
[palilith] あと、一部のシャンプーとか。
[soutou] トニック系ですな(w
[palilith] 気絶するかも(笑)<犬にすり寄られ
[hari] 馬用のシャンプーを使おう
[soutou] みかんちゃんに抱きつかれるのだ(w
[Kakeru] 萌えだ
[soutou] 萌えなのか
[palilith] 馬用?
[soutou] 守備範囲広いな(w
[hari] 馬用のシャンプーだと、肌に優しいし毛色もよくなるぞ
[palilith] なるほど。
[soutou] 植物○語はやさしくないらしい
[ko_iti] がーん
[palilith] 合成系?
[soutou] 自然だからって優しいとは限らないという好例
[sf] # 伏せ字はとめよう〜ね
[soutou] 申し訳無い
[ko_iti] この前本屋で『買っていい』って本見つけた
[soutou] なにかと話題だからのう
[palilith] 何だか変な名前。
[soutou] 「買ってはいけない」がいろいろあったからねぇ
[soutou] 話題性ねらいでしょう
[palilith] その辺さっぱりわかんないです。一体何があったのか。
[sf] 詐術の見本(おい)
[palilith] ヤマザキのクリームパンがどーたらこーたら言ってたのを小耳にはさみました。
[soutou] なんか大企業に恨みがあるみたい
[palilith] 陰謀論者?
[sf] そーさね「コンベンションには○○という駄目な人間がいた。だからコンベンションには行ってはいけない」
[sf] という論法
[Kakeru] 買ってはいけないプロバイダ(ごすっ)
[palilith] なるほど。
[ko_iti] 買ってはいけないTRPG
[Kakeru] さくっ
[palilith] やはり。
[soutou] ちなみに、ねずみに投与して発ガンがどうとかいってたけれども
[sf] 「砂糖をまいにちバケツで一杯食べると病気になります」
[sf] レベルの実験だからね。(;^^)
[soutou] 人間に換算するとどんぶりにいっぱい錠剤つんで食うぐらいの量とか
[palilith] まあ、すばらしい。
[ko_iti] しょうゆを1L飲むと死にます
[palilith] トンデモ系として蒐集物リストに入れるべき?
[ko_iti] だからしょうゆはいけません
[sf] 余裕があったらどうぞ
[sf] 批判本とセットが吉
[palilith] 批判本まで?ますますトンデモ系(笑)
[ko_iti] うぐぅ
[sf] 『「買ってはいけないは」買ってはいけない』とか
[sf] あと何冊か出ていたはず
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] まー
[ko_iti] 世の中には娯楽としてそんな物もあるって事だ
[Kakeru] 『「「買ってはいけない」は買ってはいけない」は」買ってはいけない』
[ko_iti] どうどうめぐりだな
[ko_iti] そのうちあきる
[palilith] まだ流行ってるんですか?クリームパンの話聞いたのが去年だったけど。
[Ten-Rou] 飽きるまでにどれだけ売るか、でしょう...
[ko_iti] しずかなぶーむだ
[Kakeru] うれればいいんだ(おい)
[sf] まだ平積みされてると思う
[palilith] しずかだとぶーむではないような。
[theta] 「買っていいとも」とかいうのを見た(^_^;)
[ko_iti] それは違う番組かも知れない(謎)
[palilith] テレショップの番組名?
[palilith] 「買ってくれるかな?」「いいともー!」
[theta] 本屋で見たんです。>「買ってもいいとも」
[theta] 買っても良い物を紹介するというコンセプトの本らしい。
[palilith] それ以外は駄目?カルトみたい(をい)
[ko_iti] 戒律なのだ
[theta] なんだか、あの本のおかげでウチの町(奈良県磯城郡田原本町)の駅前書店にも週刊金曜日が入荷されるようになった・・・
00:32:50 + Ryu-DC(~DreamPass@ppp18-006.din.or.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[ko_iti] りゅーっ
[hari] どりきゃすりゅーくんだ
[Ryu-DC] ういーす
[Kakeru] おらたん?
[Lurimu] ……何故にドリキャス(笑)?
[soutou] こんばんわ
[sasiWork] い〜な〜オラタン(爆)
[ko_iti] 猿の一種?
[palilith] ソフトキーボード?
[Ryu-DC] ノート君が100%稼働中で、つかえないんだよ(^^;
[Ten-Rou] こばわです
[Ryu-DC] いあ、ちゃんとキーボード買いましたよ(笑)
[Lurimu] ……さすが物欲魔人(笑)
[Ryu-DC] ヨドバシのポイントがあったので500円でした(爆)
[sasiWork] (^^;;;
[Ryu-DC] ゲームやるのに必須なんだよ(^^;
[palilith] 定価は5000円デスか?
[Ryu-DC] 4500円です(^^;
[HISASI] どりきゃすかぁ……シーマンいれっぱなしで動かしてないや(^^;)
[Ryu-DC] の、わりにはかなり貧弱なキーボード(^^;
[sasiWork] 育ててあげなきゃ(笑)>シーマン
[palilith] ソフトだけたまってハードを買ってません(汗;
[soutou] ゾンビリベンジしかやってない(W
[HISASI] 二週間ほどほったらかしてるけど、ダメかな(笑)<しーまん
[Ryu-DC] 秋葉で980円で買えそうだしー
00:36:25 ! Danan (Leaving..)
[Ryu-DC] くくく
[Ryu-DC] ツインスティックもかっちゃったしね
[Ryu-DC] 箱の処理に困る
[sasiWork] もう死んでそう(^^;;;>シーマン
[palilith] いす。
[sasiWork] ←箱その辺に放置
[Ryu-DC] (笑)
[Ryu-DC] だってさ
[Ryu-DC] 最近はPSにDCにキーボードにツインスティックに
[HISASI] だって目玉みたいなのがふわふわしてるだけで、ちっとも育たないんだもん(^^;)>しーまん
[Ryu-DC] 箱がごろごろ(^^;
[sasiWork] それはマッシュルーマーじゃ(^^;;;>シーマン
[soutou] 一応、育成ゲームなんだし(w
[sasiWork] ってそろそろ「#裏」に移動したほうが(^^;;;
[Ryu-DC] ああ、ドリキャスの変換かなりいかすぞ(笑)
[Ryu-DC] PSをポストスクリプトって変換できる
[palilith] サイコー。
[soutou] よっぽど嫌なんだな(w
[Ryu-DC] DCはデザイナー&キャラクター(笑)
[ko_iti] 追伸と出るかも知れぬ
[Ryu-DC] ドリームキャストにもちゃんとなるや(^^;
[soutou] SSは?(w
[Ryu-DC] セガサターン
[Ryu-DC] (笑)
[soutou] ちっ(w
[Ryu-DC] このソフト、マルチチャンネルで参加できないのがつらいのぅ
[HISASI] ソニーとか任天堂とかでるかなぁ(笑)
[soutou] アドヴァンスド出したくせにー
[Ryu-DC] でるよ(笑)
[Ryu-DC] 一発変換
[HISASI] ちぇ(笑)
[Ryu-DC] SSが生活指導委員会って変換されたらどうしようかと思った(爆)
[palilith] 学習はROMだからできないですか?
[soutou] ほうらいは流石に対応してなかろう(w
[Ryu-DC] いあ、学習はしてるみたいです
[Ryu-DC] ただ、電源落とすと消えます(笑)
00:43:03 ! theta (No route to host)
[Ryu-DC] web見る時もキャッシュ効いてるし
[soutou] 意味あるような無いような(w
[Ryu-DC] (^^;
00:44:32 + theta(~jbe00525@kyto1712.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ryu-DC] にゅ
[Ten-Rou] お帰りです
[palilith] おかえりなさい。
[soutou] そういや、サンタ話
[Ryu-DC] ふいふい
[theta] どもー
[soutou] 生きて帰れる算段がつきません(w
[Ryu-DC] ぐは(^^;
[palilith] 白木の箱で帰還?
[Ryu-DC] ふむ
[Ryu-DC] 一ついい案が
[Ryu-DC] メンテ中のところをお邪魔する
[ko_iti] 翡翠んに愛を語る
[Ryu-DC] (笑)
[soutou] メンテ中なら安心だ(w
[soutou] 愛を語っても駄目だろう
[Ryu-DC] 脳殻だけだったりして(w
[soutou] 語って助かるんなら
[soutou] ナンボでも語るが(w
[Ryu-DC] もしくは、ヒスイがほかの義体に入ってるときにお邪魔する
[soutou] サンタの趣旨と大きく食い違う(w
[soutou] ふむふむ。
[Ryu-DC] これなら、魂抜けてるのと同じだし(^^;
[ko_iti] Y2K対応している内に何とかする
[Ryu-DC] くっくっく
[soutou] 水島家に限ってY2kなんか関係無いと思うが(w
[Ryu-DC] だねぇ
[Ryu-DC] 孝雄ちゃん歴とかだったらどうしようた(核爆)
[soutou] それでいこう(w
[soutou] で、一回変換かけて表示しているのだな(W
[Ryu-DC] げふぅ(笑)
[soutou] 孝雄ちゃん100歳に遅れてY2Kがくるのだな。Y2Kじゃないけど(w
[Kakeru] うぐぅ。おちますみかん
[soutou] おやすみー
[palilith] おやすみなさい。
[Ryu-DC] にゅ
[Kakeru] T1H?(おい)
[Ryu-DC] (^^;
[ko_iti] ぽんかん
00:52:55 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
00:53:13 ! ko_iti (柑橘類)
[soutou] ……落ちる挨拶だったのか(^^; <ぽんかん
[soutou] おやすみー
[HISASI] おや
[Ten-Rou] お疲れさまデシ
[hari] みかんに呼応しているんだろう
00:55:54 - Ryu-DC from #kataribe (Ryu-DC)
[soutou] 前野みかんは遠吠えするの? <唐突
[hari] 夜のお散歩でお歌は歌うかもしれない
00:57:52 + Ryu-DC(~DreamPass@ppp18-006.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] すると、そこらへんのいぬが(w
[soutou] おかー
[Ryu-DC] にゅ
[palilith] おかえりなさいませ。
[Ten-Rou] お帰りです
[Ryu-DC] ぐぅ
[hari] 反応する?
[soutou] するのでは?
[soutou] 犬と狼じゃ格が違うし
2000/01/12 01:00:00
[soutou] 犬が苦手な人はみかんちゃんと一緒にいれば安心だ(w
[Ryu-DC] 犬が苦手な人は狼も苦手なのでは・・・
[soutou] 黙っていれば人間さぁ(w
[Ryu-DC] (笑)
[soutou] 気は心
[soutou] 知らぬが仏
[hari] みかん:「〜♪〜〜♪」
[palilith] わんわん。
[soutou] 野良犬:(ビクッ)
[soutou] <尻尾まいて逃げさる
[Ryu-DC] 紫苑に対してはどう反応するんだろう>犬さん
[hari] みかん:「あれぇ?(きょとん)」
[Ryu-DC] あ、猫モードの時のね
[soutou] 犬が生き物としてとらえるかどうかが問題だ(w
[Ryu-DC] (^^;
[soutou] 宇多さんはみかんちゃんと行動するのだ(w
[palilith] みかんちゃんの正体を知ってしまったら気絶?
[soutou] 気絶だろーね(w
[HISASI] うむぅ…犬を飼う話は…とりあえずやめとこっかなぁ
[palilith] タイトな関係。
[soutou] みかんちゃんがいれば犬は平気。でも、本当はもっと怖い狼だった。
[soutou] だれが犬を?
[HISASI] がぁーん(笑)
01:09:50 ! Ryu-DC (Connection reset by peer)
[HISASI] まえにもとみーが犬を拾うとゆー話があったのさ
[soutou] ああ、ちびけろ(w
[palilith] 雑兵の群れか一人の猛将か?微妙(笑)
[soutou] 幼馴染の喧嘩強い奴に頼って不良の難を避けていたら、実はそいつはヤクザだったみたいなもんか(w
01:12:35 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-024.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[palilith] おかえりなさい。
[HISASI] とりあえず、けろっちのお話が終わるまではおあずけ<ちびけろ拾い
[soutou] あの犬本当に水島家で加工されたケルベロスだったのか(w
[HISASI] ……というか、もとみー1人暮らしするかなー?とか最近おもってるからさ
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] ノートが開いたにゅ(^^;
[Ryu_Note] おおー
[Ryu_Note] いったい犬がどういう話になったんでしょ(笑)
[soutou] もとみーが犬を拾う話に話題がうつったのです
[Ryu_Note] ああ、あの話ですか
[soutou] 風見アパート入居じゃなかったっけ? <もとみー
[Ryu_Note] で、それがケルベロスで水島家から……(^^;
[Ryu_Note] バイオハザードだ(爆)
[HISASI] って、部屋探しするまえから決まってるのかΣ( ̄□ ̄;)
[soutou] 当然入るものだと(w
[soutou] 一人暮ししないと、ちかちゃんとの仲が進まないぞ(w
[soutou] まあ、風見アパートじゃ無理だろうが
[HISASI] 余計に障害になりそーなきもする(笑)
[soutou] グリーンハイツならグリーンハイツで障害が
[Ryu_Note] (^^;
[HISASI] 結局どこへいっても障害があることが証明されました(笑)>もとみーの法則
[soutou] 仕方が無いから、こないだデッチあげられた日本聖書協会事務所の2階を貸してあげよう(w
[soutou] 場所も決まってないけど
[HISASI] うわっ!めっちゃあやしげ!(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ハンター詰め所なのです。平田しかおらんけど
[soutou] これはひと波瀾ありますぜ(w
[HISASI] って、部屋として貸し出されているのくわ?(^^;)>そこ
[soutou] 平田が貸す(w
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
[soutou] おやすみー
01:23:18 ! Ten-Rou (いつになれば、吹っ切れられるのだろう……)
[Ryu_Note] おやすー
[HISASI] おやおや
[HISASI] うむ、家をでる理由をつくらんとなぁ…
[soutou] いい小遣い稼ぎだ(w
[HISASI] >もとみー
[HISASI] 誰の紹介で入居するんだろう(どきどき)
[soutou] 前野氏でしょう(w
[HISASI] ここは不運な不動産業者、山本さんをだしたいよーな気も(笑)
[soutou] 賄賂もらったから関係は良好だ(w
[soutou] 山本さん?
[HISASI] 以前、風見アパートにフラナと佐古田を案内して、アパート住民の毒気にあてられた被害者
[soutou] かわいそうに(w
[HISASI] 細かいことは……『到着!風見アパート』を読んでもらえるといいかなぁ
[HISASI] って完成版あがってたかなぁ?(^^;)
[soutou] 通しナンバーで何番?
01:29:01 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[HISASI] えーと
[soutou] こんばんわ
[palilith] こんばんは。
[D16] こんばんわ
[D16] ちっと、聞きたいことがあったもんで繋いだッス
[Ryu_Note] に゜
[D16] 今年のスキーオフの日程
[D16] 俺の記憶は2/11からの連休だった様なきがするのだけれど
[D16] どうだっけ?
[soutou] スキー……そんなものもあったのう(w
[soutou] というわけでわたしゃちっとも知りません
[HISASI] あったあった、http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13900/13955.html
[HISASI] ここだよ>到着!風見アパート
[Shin-repo] スキーオフ……日程ってどうなってました?(^^;
[palilith] 次はSS服勝負?<山本さん
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 実は秘密警察……
[soutou] 偽山本さん:「ええと、一階の事務所に大家さんがいるはずなんだけど……」
[soutou] SE:ガラガラッ
[soutou] 平田:「何か用か?」
[soutou] <フル装備
[HISASI] 山本:「はい」
[HISASI] 山本:「あ(なんだ…このかっこうは?!!)」
[HISASI] 山本:「ええと……わたくし(汗)戸萌不動産の山本と…もうします…(なんなんだ!ここはどこの時代なんだっ!!!)」
[soutou] 平田:「ああ、不動産屋さんね。で、何の用だ?」
[soutou] <登録したのをすっかり忘れてる(w
[HISASI] 山本:「ええええええと、あの(うわぁ)」
[HISASI] 山本:「こここっここちらで、二階のお部屋をアパートとしてっってて、利用したいとののの登録をいただいたのですけどっ(うわぁっ!この場合の挨拶はどうすればいいんだぁっ!)」
[HISASI] #混乱してます(笑)
[soutou] 平田:「(視線に気付いて)ああ、この服は制服。警備保障関係の仕事もしている。」
[soutou] 平田:「………ああ、そういやそんな事もあったな。」
[soutou] 平田:「(辺りを見まわして)ここじゃまずい。こっちにきたまえ。」
[soutou] <と引っ張ったりしよう(w
[HISASI] 山本:「……は……ははっ!(びしぃっ)」
[HISASI] #なぜか折り目正しくついていく(笑)
[HISASI] #ちなみにここらを参考にするといいかも、http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13000/13092.html >『たとえばこんな部屋探し』
[HISASI] #
[HISASI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13100/13128.html >『例えばこんな部屋探し〜佐古田』
[HISASI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/13300/13327.html >類は友
[D16] ひとまず、抜けます。なんか、いきなりで失礼しました
01:42:59 ! D16 (CHOCOA)
[soutou] #フラナのは……ほんまに大雑把だ(w
[soutou] #またねー
[HISASI] #であー
[HISASI] #まーフラナだしさ
[soutou] #佐古田のは……嫌な客だ(w
[HISASI] #しょうがないさ、佐古田だし(笑)
[palilith] #関わったのは全部山本さんですか?
[HISASI] そです………ってタダの使い捨てキャラのはずだったんですが(笑)
[HISASI] <山本さん
[palilith] なんか変な能力持ってそう。悪運特異点とか(笑)
[HISASI] ああ!もっていそう(笑)
[hari] バイクに乗った煖と前野が訪れたら
[hari] 気分は、大戦中の民間人@SSに捕獲されちう
[soutou] 平田:「入り口は、アンタが入ってきた事務所の入り口だけだ。夜と雨の日はだいたい私がいるから防犯面からも安心だ。ヤクザでも、SWATでも迂闊には入れん。ふふふふ。」
[soutou] <嫌な笑いを浮かべたり(w
[soutou] 訪れるのか(w
[HISASI] 山本:「は…は…は…はい、かしこまりました(あああ、防犯とかヤクザとかSSとか敬礼とかっ!ここはまさか秘密基地っ!?)」
[HISASI] #ここにもとみーが入居するんか……(--;)
[soutou] #せんでもええし(w
[HISASI] #あちこち見てまわるついでに部屋を見にくるとか
[HISASI] #で、結局いくところは風見アパートだったりするのかな(遠い目)
[palilith] #サンタプロジェクトは結局どうなるのでせう。
[Ryu_Note] が・ん・ば・れ(爆)
[soutou] #なんとか命がけで配り終えたいです(w
[HISASI] とりあえず吉武さんは闇ぬいくんとこに普通に配達
[HISASI] 平田さんは………
[HISASI] がんばれ(一言)
[soutou] しぬるかも(w
[palilith] 出てくるときは改造されて……
[tzummgi] おちます、おやすみなさい。
[HISASI] おやおや
[palilith] おやすみなさい。
01:55:09 ! tzummgi (きょうもお休み。)
[soutou] 平田:「二階には一部屋しかない。何畳あるかしらんが、だだっぴろい。いまは物置になっているがな。」
[soutou] おやすみー
[HISASI] そいじゃ、平田さんとこに山本氏が訪ねるシーンEP化するよー(いつとはいわないけどさ)
[soutou] 可哀想な山本さん(w
[palilith] 営業成績はどうなんでしょう?(笑)
[soutou] 収納とか開けたら銃ががしゃがしゃと落ちてきて、「見なかったことにしろ」といわれるシーン希望(w
[HISASI] フラナに佐古田に……契約は順調だけどねぇ、神経けずってるはず(笑)
[HISASI] 山本:「………(銃器みて絶句)」
[soutou] 平田:「……モデルガンだ。」
[Lurimu] #おちます〜
[Lurimu] #おやすみなさーい
[soutou] 平田:「だが、余計なことは喋らないようにな。くくく。」
[HISASI] 山本:「………しかし(なんかどーーーーみても本物に見える)」
[soutou] #おやすみー
[sf] # おやすみ
[HISASI] #おやおや
01:58:53 so_do_wrk -> so_do
[HISASI] 山本:「………はい、わたくし何もみておりません(顔面蒼白)」
01:59:36 Lurimu -> LuriAway
[soutou] 平田:「それでよろしい。」
2000/01/12 02:00:00
[HISASI] #今度は恐怖の館か(^^;)
[soutou] 平田:「どうせ使ってないから家賃は3万。光熱費は教か……いや事務所と同じメーターだから不用。こんなところでどうだ?」
[sasiWork] おっちまーす
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] おやすみー
[sasiWork] それじゃおやすみなさ〜〜い
[HISASI] 山本:「はい…(震える手でメモメモ)……かしこまりました(あああ、でも仕事は仕事…)それでは広告その他はこちらでご用意させていだたいて、提出いたします(あああ、この部屋を借りる未来の方申し訳ありません!)」
[yuuri] #僕も落ちますー
02:03:06 ! sasiWork (宿題が終わったと思ったら次はテストだ〜(T^T))
[soutou] おやすみー
02:03:52 ! yuuri (見えない海から、波の音とかもめの鳴き声が届く)
02:04:08 so_do -> so_do_slp
[soutou] 平田:「まあ、がんばってくれたまえ。」
[soutou] SE:カツカツカツ
[soutou] <事務所に戻る
02:05:31 + K_DASH(~k_dash@ppp05-293.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] しっかし、本当にあったら入りたくない賃貸ナンバーワンだ(w
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
02:07:08 + hisa_mk2(~chocoausr@cs1y344.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] あら?
[hisa_mk2] ろ?
[soutou] なぜマーク2が(w
[soutou] いつのまにか落ちてたのですか?
[K_DASH] くろいやつだにょ(笑) > Mk2
[Ryu_Note] にゅ
[hisa_mk2] ふふふ、新型だ(笑)
[soutou] 黒いにょ
[soutou] Gディフェンサーがつくにょ
[K_DASH] 黒にはつかないにょ(笑) > GD
[soutou] ティターンズが持ってなかっただけで
[soutou] あったらつくにょ(w
[K_DASH] 持ってないからって意味(笑) > GD
[soutou] 黒いGDもステキ(w
[hisa_mk2] ふふふ、そーでなくても黒いけど(笑)
[K_DASH] 友達が赤いの作ってたよクワトロ大尉用って言って(笑) > Mk2&GD
[soutou] じゃ、白にしてツートン?(w
[soutou] 赤くすりゃいいってもんじゃないにょ(w
[hisa_mk2] そーいや、今度老人介護用の介護ロボットができるとかいうなぁ
[K_DASH] いや、かっこよかったにゅ > 赤いの
[soutou] かっこいいなら可(w
[hisa_mk2] 実用化されたら、ぜーったい外装を赤くしてシャア専用とかいいだす人いると思うんだけどなぁ>介護ロボ
[soutou] シャア専用介護ロボ?(w
[soutou] シャアも年取ったのう(w
[soutou] 3倍のはやさで介護
[Ryu_Note] (笑)
[hisa_mk2] 黒いの3台とかさ(笑)
[palilith] 老人Z?
[palilith] ジェットストリーム介護(笑)
[soutou] どんなんやねん(w
[hisa_mk2] そして踏むんだ(笑)
[palilith] 三人でよってたかって介護。
[hisa_mk2] そして白い介護ロボにかっさらわれるんだ(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] すでに介護の方はどうでもいいのか?(w
[palilith] 足がない介護ロボとか。「あんなものは飾りです」
[soutou] サイコミュで介護するのだな(w
[palilith] 社運を賭けて見切り発車。パーフェクト版発売前に倒産(爆)
[hisa_mk2] 超装備のデンドロビウムとかさぁ(笑)
[Ryu_Note] ……
[palilith] 一台で10人介護?
[soutou] ラフレシア介護ロボ
[soutou] 東方不敗介護ロボ
[palilith] 東方不敗を?
[hisa_mk2] ごぉぉぉっど!歩行ほじょぉぉぉ!!
[Ryu_Note] (^^;
[K_DASH] せきはらぶらぶ介護だにょ(笑)
[soutou] ううむ(w
[soutou] 夢は広がる介護ロボ(w
[palilith] サテライト介護。
[palilith] ホストは月基地に?
[soutou] ソーラレイ介護
[soutou] 介護ロボ02(核装備)
[hisa_mk2] ハイメガランチャー介護
[hisa_mk2] ニュータイプ老人専用介護機とか(笑)
[palilith] 隠し腕装備の介護ロボ。三本の手で安全。
[hisa_mk2] オールドタイプも安心、インカム装備介護マシン
[soutou] ニュータイプ専用か(w
[hisa_mk2] やっぱ漢はザクだよ!ザク!の超レアな旧ザク介護マシンとか(笑)
[palilith] ローテクだけど親しみのあるデザインで一部で人気ですか?(笑)
[soutou] (w
[hisa_mk2] 老人たちのひそかな楽しみなのだろう(ひそかか?)
[soutou] グフ介護ロボ
[soutou] ザクとは一味違う
[palilith] 「となりのじいさんはアッザム介護ロボだそうじゃのう。うちはザクレロにするかい。のう、ばあさんや」
[palilith] 「いやですねー、あたしはボールがいいですよ」
[palilith] みたいな(爆)
[soutou] ボールかい!(W
[hisa_mk2] 平和だ(笑)
[hisa_mk2] 「やはりカプールじゃよ、あの丸みがのぅ…(しみじみ)」
02:26:55 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[soutou] 「なにをいうだ。ドムじゃよ、ドム。あのホバーがたまらんのじゃ。」
[soutou] おかー
[D16] ただいまー
[palilith] おかえりなさい。
[D16] しばらく又顔だします
[hisa_mk2] おか
[K_DASH] にゅ
[D16] 共用マシンで作業している間のみなのだ
[Ryu_Note] 落ちます〜
[palilith] またー。
[hisa_mk2] おやおやー
[soutou] ふむ。そろそろ寝ないと明日やばいな(w
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] 昨日から徹夜なのだ(^^;
[sf] おつかれー
[soutou] じゃ、私も寝ます
02:28:57 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[D16] おやすみですー
[hisa_mk2] おやおやー
[soutou] おやすみー
[hisa_mk2] ってこっちもそろそろ寝ないとだ(^^;)
[hisa_mk2] おやー
[D16] まったくだ
[D16] すみー
02:29:48 ! soutou (平田:「……知ってるか? サンタって大変なんだぞ。(真剣)」)
[hisa_mk2] ぽちゃん
02:30:00 ! hisa_mk2 (CHOCOA)
[K_DASH] おや☆
[K_DASH] こっちもねるにゅ、おやすみにゅ☆
02:46:01 ! K_DASH (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
[D16] おやすみ
[D16] こうして、静かになってゆく。
[palilith] ぐー。
[palilith] 眠ります。
[D16] おやすみー
02:52:00 - palilith from #kataribe (palilith)
2000/01/12 03:00:00
[D16] 皆寝ちゃったなぁ
[D16] 無理も無いか
[sf] しーん
03:16:34 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-212.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよう?
[D16] おはよう、なんですかね
[BallMk-2] おはよう
[D16] おはよー
03:45:10 + ginka(~silver@tokyo33.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはようございます
[BallMk-2] おはよー
[ginka] おはようございます
2000/01/12 04:00:00
[D16] おはようー
[ginka] おはよーですー
[D16] 今日も元気だねぇ
[D16] もう、学校はじまったんですか
[sf] らしーです
[ginka] 昨日から始まりました
[ginka] #そのくせ一昨日から昨日にかけて徹夜した馬鹿ですが<己
[D16] もっとも、早朝組のginkaさんなら体調を崩したりしないか
[D16] 前言撤回
[ginka] いえ、徹夜3日続きなので(爆滅)
[ginka] (笑)>前言撤回
[D16] 良いから、寝なさい(笑)
[ginka] 今日は学校休みですから<だからどーした
[D16] なぜ?
[ginka] 内部入試の日なのです
[D16] 了解
[D16] さて、Macで絵を書くのでしばらく外れます
[D16] ではねー
04:13:12 ! D16 (CHOCOA)
[BallMk-2] むむー
[sf] ふふふ
[sf] 一言が書けずにぼやぼやしてます
04:56:31 + palilith(PaLilith@MOJca-0115p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[sf] こんばんはー
[ginka] あ、こんばんわ
[palilith] 昼夜逆転したので徹夜してなんとかしようとしているらしいです。
[sf] (;^^)
[palilith] とりあえず、学校に出席だけは通さないとまずいので。
2000/01/12 05:00:00
[palilith] HA06のキャラをつらつらと書きながら。
[sf] がんばれー
[palilith] あ、語り部MLに入りました。とりあえず、事故紹介を投げました。
[sf] ういういー
[sf] ASUKA.NETなひとなのね
[palilith] そうです。
[sf] あそこの主催者はあちこちのMLでお見かけしとります(;^^)
[palilith] http://www.wdic.org/
[palilith] 私は↑つながりで。
05:04:04 so_do_slp -> so_do
[sf] なるほど。懐かしいシロモノですな(爆)
[palilith] だいぶできてきました。
[palilith] できたら、MLに投げるのですか?
[sf] そーです
[sf] 語り部関係なら、どの話題もOK
[palilith] わかりました。
[sf] 例の妄想君のやつを正式にコードつけて稼働させるとかも可能ですしね。
[palilith] あい。
05:39:07 + ginsa(~silver@tokyo69.kcom.ne.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[sf] おかえり
[ginsa] どうも(苦笑)
05:41:42 + Onomoto(~ask@PPP5.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
05:42:13 ginsa -> ginka
[sf] おはよー
[ginka] おはよーございます
[Onomoto] こんばんわ(笑)
[Onomoto] さっき帰ってきました
[BallMk-2] はよ(笑)
[sf] おつかれさま
[Onomoto] 試験戦線まっただ中です(T_T
[sf] そーゆー時期であったか
[sf] でも、おわると長いやすみであ
[Onomoto] うみゅ
[Onomoto] 長い休みです
[Shin-repo] えーのー(笑)
[palilith] こんばんは。
[ginka] いいなー
[Shin-repo] 俺は二月中旬からだからなあ(^^;
[Onomoto] 1月下旬から4月頭まで
[sf] そーいえば大学で思い出した。滋賀県立大学、長いことルータ落ちてたみたいね。
[sf] エラーメールがうるさかった(爆)
[sf] >年末年始
[Shin-repo] あ、すんません、それ俺です(w
[sf] まるまる一週間以上、落ちてたもんな
[sf] いちおー五日までは再送を試みるんだけどね〜
[Shin-repo] あ、県立大学のほう、止めてもらうことできませんか?(^^;
[sf] できるけどー
[sf] 使ってないアドレスだったのか(;^^)
[Shin-repo] 多分、情報処理室行く機会って、ないんですよ(苦笑)
[sf] (;^^)
[sf] おっけー
[Shin-repo] すみません(^^;
[sf] 処理した
[Shin-repo] ありがとうございます(^^;
[sf] ちなみに、いまはAOLがうるさい(おい)
[Shin-repo] げふう(^^;
[sf] ここ一週間以上つながんないみたいねー
[Onomoto] (^^;
[sf] 間欠的には繋がるんだが
[sf] うー
[sf] AOLあてのメール、cre.ne.jpに中継させるとかしたほうがいいかのう
[sf] こっちもいつ届かなくなるか不安だが(爆)
[palilith] 平衡感覚が無くなってきました。
[Shin-repo] (^^;
[palilith] やっぱり横になった方が無難なのでしょうか?
[Shin-repo] そんなきもします(笑)
[ginka] そう思います
[Shin-repo] 個人的経験からいうと、ずっと起きて昼夜逆転戻すのは失敗のほうが多いですね(爆)
[sf] んむ
[sf] 次の日も遅くなったりな(死亡)
[Onomoto] だんだん一周して元に戻る(爆)
[Shin-repo] まあ、無理して寝てみて、浅い眠りで起きるほうがあっさり直ったりします(^^;
[Shin-repo] それもあるな(笑)>だんだん一周
[palilith] なるほど。
2000/01/12 06:00:00
[palilith] HA06用キャラを投げてみました。
[palilith] そういうわけで、とりあえず寝てみます。
[palilith] それでは。
06:09:14 - palilith from #kataribe (palilith)
06:09:40 + wings(~wingsmail@tkyo5202.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[ginka] おはようございます
[wings] ども〜
[wings] がっこが始まったから早起きさ
[ginka] がっこがはじまんないと早起きしないんですか(汗)
[Onomoto] 学校がないと
[Onomoto] とてつもなく遅寝だ(笑)
[sf] (;^^)
[wings] ええ(きっぱり)
[ginka] ……冬休み中寝坊なんてできない環境だったぞ(汗)<己
[Onomoto] 冬休み………実家にいる間は午前中に起きてきたことほとんどなかったな(笑)
[sf] 仕事が終わって眠いときに寝る
[sf] とゆー生活だのう
[sf] ……つまり終わってないということだが
[Shin-repo] (^^;
[sf] さて
[sf] 五時間ほどかかってなんとかひねり出したらしい(爆)>TRPGな一言
06:56:45 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
2000/01/12 07:00:00
07:05:05 + ginsa(~silver@tokyo46.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝ますです
[sf] おやすみ
[Onomoto] おやすみなさーい
07:08:11 ginsa -> ginka
[ginka] おやすみなさい
07:08:37 ! Onomoto (あぁ、9時間後には試験だ(T_T)
[sf] ぐるぐる
[sf] 寝ないとな
[sf] いつのまにかもう、テレ補修料まであと30分弱(;^^)
[Saramari] っていうか、20分
[so_do] では、そろそろ落ちます。
[BallMk-2] あい
[BallMk-2] では〜
07:42:04 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:53:01 ! ginka (Connection reset by peer)
07:53:15 + ginka(~silver@tokyo46.kcom.ne.jp) to #kataribe
2000/01/12 08:00:00
08:01:34 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[sf] ごろごろ
08:06:17 ! Shin-repo (……罠だよ★ミ)
08:08:25 ! ginka (Connection reset by peer)
08:12:34 sf -> sf_away
2000/01/12 09:00:00
09:02:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/01/12 10:00:00
2000/01/12 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:28:54 ! LuriAway (EOF From client)
10:54:05 + ko_iti(kazuki@ppp02.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
10:58:14 ! ko_iti (柑橘類)
2000/01/12 11:00:00
2000/01/12 12:00:00
12:04:55 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろ
12:17:30 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
12:23:38 + ko_iti(kazuki@ppp26.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[AL] にゃお
[AL] おち
12:24:35 ! AL (CHOCOA)
12:27:09 ! ko_iti (柑橘類)
2000/01/12 13:00:00
2000/01/12 14:00:00
2000/01/12 15:00:00
15:55:28 + Kakeru(user1@160.29.5.33) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ、とかけるんは鳴いた
2000/01/12 16:00:00
16:35:10 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
2000/01/12 17:00:00
17:07:53 sf_away -> sf
17:09:42 + ko_iti(kazuki@ppp23.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
17:11:26 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] ふみゅう
[sf] こんばんはー
[ko_iti] ゆうゆう
[sf] 今日はログが異様に少ないな
[ko_iti] ひとがいないのだろう
[sf] 常駐者が寝ていたからな
[ko_iti] ぐー
[Lurimu] みゅー
[Lurimu] 3回ほどつないだけど誰もいなかったもんなあ
[ko_iti] るりるりみゅーが板に付いてきたな
[Lurimu] ……なんじゃそりゃ(汗)
[ko_iti] みゅーの元ネタ知ってるの?
[Lurimu] 知らない(きっぱり)
[ko_iti] ふふふ
[Lurimu] てか、単なる猫の鳴き声だと思ってる(笑)
[ko_iti] 知らないことは幸せなり
[ko_iti] 猫の鳴き声(縛)
[ko_iti] そういう解釈もあるんだなあ
[sf] まあ、元はそうだろう
[ko_iti] うみ
[Lurimu] あうぅ しかし、さすがに目が疲れてきた(汗)
[ko_iti] まぶたをぐりぐりしてあげよう
[ko_iti] ぐりぐり
[Lurimu] 朝からPCつけっぱなしはいつものことなんだけどなあ(おひ)
[ko_iti] たいへんだ
[Lurimu] ……こーちゃがやると、マッサージと言うよりいたそう(笑)
[sf] 過労だね
[Lurimu] だってえ、終わんないんだもん(ぐっすし)>宿題
[Lurimu] #おい、冬休みはもう終わってるぞ
[ko_iti] 男の基準でするから、きっとるりるりは痛いだろう
[ko_iti] まーそんなものだ>しゅくだい
[ko_iti] しかしまー、霙の街は辛い世界だなあ
[sf] まーね
[ko_iti] TRPGと創作の違いの難しさがあるなあ
[sf] うへん
[sf] うーん
[sf] どのあたりを具体的に難しいと感じますかな
[ko_iti] うへんってなんじゃい
[ko_iti] TRPGは基本的に状況描写して、事件を展開してーだけど
[ko_iti] 例えば霙の街は、悲惨な状況を状況描写して、それだけで作品にしなけれないけない
[ko_iti] 登場人物はヒーローでもなんでもない、世界を変える力を持たないただの一般人の傍観者で
[ko_iti] 状況描写だけで作品を成り立たせるような力がいるんだよね
[ko_iti] 後は細かい描写で字数を稼ぐとか。でもあんまりそういうのは見たことないし。
[ko_iti] うぐぅ
[sf] 一般人にできる「なにか」でもいいとは思うけど……。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] うみい
[sf] それでもまあ「状況を用意する」とか「解決すべきちょっとした課題を用意するとか」
[sf] あたりが難しいっちゃ難しいかも知れんが
[ko_iti] うみ
[sf] マイキャラの望んでいることと、望んでいることをできなくする現状との葛藤、とかから組み立てるとか……。
[ko_iti] 望んでいること。平和になって欲しい……
17:36:26 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] おば
[Lurimu] さてと、そろそろ落ちます
17:38:12 Lurimu -> LuriAway
[ko_iti] はっさく
[sf] であ
[sf] 長期的にはでしょ。なぜ平和になって欲しいのか。とか。
[LuriAway] ……柑橘類の名前いやいいってもんじゃないって(汗)>こーちゃ
[LuriAway] であ〜
[ko_iti] あまなつ
[ko_iti] 難民はいなくなって欲しい
[AL] ぽんかん
[ko_iti] 大学はきちんと学問するところに戻って欲しい
[ko_iti] 治安が悪いのは勘弁して欲しい
[AL] どこのだいがく?
[ko_iti] 霙の街の大学
[AL] ふむ
[ko_iti] 本はたきつけに。文化財は流出するのさ
[ko_iti] そしてその片棒をかつぐのさ(ばく)
[sf] いやいやながら片棒を担いでいるシーンとか。
[ko_iti] うむ
[sf] 難民を見ながら、学問の場であった時代を回想するとか。
[sf] そういうのでひとつの話にできないかな。
[ko_iti] そして中国人海賊に捕まってすっぽんぽんにされて玄界灘に捨てられると
[ko_iti] ぽーん
[ko_iti] ふみ
[AL] 幻界灘
[ko_iti] どこなんだろう?
[AL] 幻界に端っこ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 勇魚さんは「沖縄」をかきたいんだろうな、きっと。
[sf] 玄界灘:福岡・佐賀両県の北西に広がる海域。
[sf] か
[AL] 検索したんか >玄界灘
[sf] んむ
[sf] 土地勘ないからな
[AL] 私もない(爆)
[sf] そういえば九州組がまた一人増えてるのでMLチェックだ>いろはなひと
[AL] 天神より南はしらねぇ
[AL] もうチェックしてる
[AL] >ML
[AL] 返事してる
[sf] おーほんとだ(爆)
[AL] 今日は比較的、余裕がある振りが出来ている(爆)
[sf] とーひだとーひ
[AL] はげになりそうだぜ(違)
[AL] 頭皮が見えそうだね(笑)
17:58:31 ! ko_iti (Connection reset by peer)
2000/01/12 18:00:00
18:00:35 + ko_iti(~kazuki@ppp39.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
18:01:57 ! ko_iti (柑橘類)
[AL] またおちた
[AL] おちよ
[AL] ではー
[sf] であ
18:03:19 ! AL (CHOCOA)
18:05:34 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
18:36:22 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] ぐー
[AL] くく
[AL] せいきょうめしよんひゃくろくじゅうえんなり
[sf] ふむ
[sf] 私も朝飯を食わねば
[gallows] 朝飯……
[AL] あさ・・・
[gallows] 時差ってことにしておこう……
[AL] 時差だな
[gallows] 御大、どこに住んでるんですか!(笑)
[AL] 関西国だな(笑)
[sf] アーカムとか(おい)
2000/01/12 19:00:00
19:02:34 ! gallows (ベイベー)
[sf] じじじじ
[AL] びびびび
19:46:18 sf -> sf_away
2000/01/12 20:00:00
[AL] おち
[AL] ではー
20:05:47 ! AL (CHOCOA)
20:35:02 sf_away -> sf
[sf] ぐう
[sf] でれでれん
20:49:21 + ko_iti(kazuki@ppp39.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんはー
[ko_iti] よる
[sf] んむ
[sf] 昼の眷族と夜の眷族の端境期ですな。IRCは。
2000/01/12 21:00:00
[ko_iti] うぐぅ。大賞するのか
[sf] ん
[sf] とっくにはじめているのだ
[ko_iti] がーん
[sf] こないだよそのチャンネルで「TRPG.NETのトップページ、みんな読んでないねぇ」
[sf] とか書いてたのは
[sf] そういう意味だ(きっぱし)
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] うぐぅ。うちからリンク張りました。
[sf] わーい
[sf] 呼び元集計は去年同様に行ないまする
[sf] つーか自動処理で毎日送付させている
[sf] いまんところ
[sf] 53 : http://www.trpg.net/
[sf] 26 : http://www.trpg.net/TRPGNEWS/
[sf] 3 : http://www.trpg.net/whatsnew.html
[sf] 3 : http://www.trpg.net/event/prize/
[sf] とゆー順位だ
[sf] 語り部総本部にも呼び元集計をつけねばな
[ko_iti] まー、うちは余り期待しないで下さい(おい)
[sf] ぼちぼち
[ko_iti] まー、PBM関係の人がちょっと投票しに来てくれるかな?
[sf] 数うちゃあたるから
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 票入れたいゲームがない
[sf] それが重要>あちこちからリンクされる
[sf] (;^^)
[sf] その場合には、オールタイムベストの予備投票に注力するのだ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] これ市販品じゃないと行けないのですか?
[ko_iti] セイエリスとか(おい)
[sf] これってオールタイムベスト?
[ko_iti] はい
[sf] どうやら、特に限定してないような気がする(おい)
[ko_iti] (おい)
[sf] まあ、同人ものいれると、票の偏りのお異郷が大きくなるという問題はあるけど。
[ko_iti] うぐく
[sf] 同人ものらしーものが、いくつか入ってたら、オールタイムベスト番外でやるかも(爆)
[ko_iti] 同人オンリー?(ばく)
[sf] んみ
[ko_iti] ふふふ
[sf] 同人TRPG振興企画とゆーものは、課題の一つではあるのだ
[ko_iti] ほう
[sf] ただねー
[sf] いろいろと難しいものもあるんだが。
[sf] ふう
[ko_iti] ふう
[ko_iti] オールタイムの作品名と商品名の区別がよくわからない
[sf] がーん
[sf] シリーズタイトルと、製品の名前だ
[ko_iti] Vampireだとストーリーテラーシリーズ、とか?
[sf] そのあたり階層化されてるとややこしいよな
[ko_iti] ガープスやマギウスだとどうなるのだろう?
[sf] 商品名は基本ルールブックとか、サプリメントの○○とか
[sf] そういう個別のやつ
[ko_iti] セイエリス商品がないな(ばく)
[sf] (;^^)
[ko_iti] いいや、かいとけ
[ko_iti] えいっ
[ko_iti] 投票したぞ
[sf] おー
21:33:39 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は参考書籍紹介に書いてあると便利なこと
[ko_iti] 問題の解き方
[ko_iti] ...それは違う参考書だった
[sf] (;^^)
[sf] それは「参考書に書いてあると便利なこと」ですな(;^^)
21:34:39 + Kakeru(kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[ko_iti] かけるんだ
[sf] こんばんは
[Kakeru] 萌えない
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] 萌えないか
[Kakeru] だめだめだ
[ko_iti] 変なサイト検索してみるとか
[Kakeru] へんなさいとってなんだ?
[ko_iti] んー?
21:39:15 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p78.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふう
[sf] こんばんは
[sf] はやいおこしで
[ko_iti] http://www.117.ne.jp/~kure/
[ko_iti] とか
[Kakeru] うぐぅ
[Saramari] まぁ、ちょっとWEBの海にひたりにきました
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] よる
[sf] たぷたぷ
[ko_iti] ばしゃばしゃ
[Kakeru] なみのりぴかちゅう
[Kakeru] 最近ライトノベルが読めなくなってきた……
[Kakeru] だめかもしれない
[sf] ふむ
[ko_iti] それはしょうがないんじゃないかな?
[sf] まーね
[ko_iti] でも都市シリーズは萌えなんでしょ?
[Kakeru] あれはもはやライトじゃねぇとか
[ko_iti] まーたしかに
[ko_iti] いやまてよ?
[ko_iti] 話題#セイエリスに跳ぼう
[Kakeru] 作者自身ライトノベル読まないし
[Kakeru] ほえ?
[Kakeru] 飛ぶのか
[Kakeru] わだいがなくなってしまった
[ko_iti] がーん
[Kakeru] 霙の町がかっぱつだ
[ko_iti] かけるんも酸化するか?
[Saramari] 大丈夫西生駒高校は止まってるから(ぉ
[sf] 参加したいという人はいるけどな
[Saramari] どきっ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんはいそがしいのだ
[sf] がんばれ
[sf] 応援するぞ
[Saramari] ふぁいと
[sf] 相談にも乗るぞ
[Kakeru] わーい
[ko_iti] がそばれ
[Saramari] そろそろ落ちます
[Saramari] また
21:50:27 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[Kakeru] 何を信じるんだろうか?
[ko_iti] 何も信じることが出来ない
[Kakeru] がーん
2000/01/12 22:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ぶーん
[Kakeru] ぱーん
[Kakeru] ねこー
[sf] よしよし
[Kakeru] ねこーの地球儀
[sf] そーいや、なんか出てたっけ。猫の地球儀という題名の小説
[sf] 見てないけど
[Kakeru] ねこー
[ko_iti] 夏への扉
[ko_iti] ねこ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] MLに流れているMM小説ってMM02?
[sf] うーん
[sf] どうなんだろうね
[sf] 私にも良くわからん
[sf] MM02が特定の時期を前提としたセッション運用であるとすれば
[sf] MM03とでもしたほうが良いのかも知れないという気もしないでもないが
[sf] 実用的には同じコードでも問題ないような気もする
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ねこー
[sf] むーん
[ko_iti] ちょっとおちます
22:50:52 ! ko_iti (柑橘類)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かんきつるいじゃないよ
[Kakeru] もうてれほか
[sf] (;^^)
22:55:11 + palilith(PaLilith@MOJcc-01p14.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[sf] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
22:57:59 + so_do(~so_do@dmax000-pool055.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
2000/01/12 23:00:00
[palilith] 参考書籍紹介に書いてあると便利なこと。内容の紹介とか?
[sf] そーゆーやつです
[palilith] 何はなくとも題名と価格とISBNコードを……
[sf] どの世界設定の参考にできるか:
[sf] 書誌データ:
[sf] 類似度評価:
[sf] 類似点と相違点:
[sf] コメント:
[sf] TRPGへの応用法:
[sf] とゆーフォーマットを以前考えたらしい
[palilith] 入手難易度とか。
[sf] ふむ
23:04:38 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-97.interq.or.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[sf] 確かに有用だけど、蓄積して行くとメンテナンスの必要なデータはないほうがいいと思う
23:05:04 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p114.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[palilith] なるほど。
[palilith] こんばんは。
[BallMk-2] ばわ
[Saramari] ばわ
[so_do] こんばんわ
[palilith] 図説の有無。
[sf] 図版?
[palilith] そうです。何度か痛い目見たので。
[palilith] 少し高くても、図が載ってる方がわかりやすいです。
[sf] なるほろ
[Kakeru] れいによってわだいがとまってしまった
23:19:02 + Onomoto(~ask@INS53.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ
23:19:34 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
23:19:53 LuriAway -> Lurimu
[palilith] こんばんは。
23:20:18 Lurimu -> LuriWork
[Kakeru] うぐぅ
[palilith] 學校に行っただけで筋肉痛になるという強靱な肉体の持ち主になってしました。
[soutou] 強靭だ(w
[soutou] いちいちポージングしてるとか?(w
[palilith] 多分、2週間におよぶ寝たきり座ったきりの生活のせいです。
[sf] あはははは
[sf] でも実は肝臓を壊しているとかゆー事もありうるので気をつけよう(ぐう)
[soutou] こわしてまーす(w
[palilith] 肝臓は、一時期脂肪肝未遂でした。
[palilith] 今は検査してないので不明。見えないので不明。
[palilith] 見たらひっくり返るかも。
[soutou] そういえば、今日、仕事中にログ整理用の秀丸マクロを作りました
[sf] ふみ
[soutou] ヘルプ見るだけで結構つくれますね
[sf] ええ。
[Kakeru] 秀丸まぐろ
[sf] ログ整理担当募集、再送する可能
[sf] もといかのう
[sf] つーか、まだ今日ログ切り出してないや
23:31:13 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわんば
[soutou] ふむ、早速改善すべき点を発見(w <マクロ
[sf] 切り出すところあったら教えてね
[sf] こっちからメールするから(そのほうが楽なので)
23:34:23 + BOBU(~bobu@ppp04-326.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 1335発言切り出しっと。
[palilith] こんばんは。
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです
23:36:51 + Danan(danan@hiro-119.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわ〜
[Danan] こんばんわ〜
[soutou] ログきりか……
[soutou] これからは、すぐに使えるキャラチャをしようと思います(w
[sf] (;^^)
[soutou] そのためには……前野氏にびびるEPをあげんとのう
[soutou] 難しい(w
[sf] (;^^)
[soutou] キャラチャだけなら既に和解までしたのだが(w
[palilith] そういえば、幽霊作成ルールで妖怪を作ってもよいのでしょうか?
[sf] まあ、ぼちぼち
[sf] 語り部のルール的には、まあ、てけとーに。
23:44:25 + yuuri(~YUURI14@98AA988B.ipt.aol.com) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[Ten-Rou] ばんわです
[sf] 幽霊作成ルールは、ルールというよりも指針案みたいな感じで把握するといいんでないかなぁ。
[soutou] こんばんわ
[yuuri] こんばんわ
[Onomoto] ばんにゃ☆
[palilith] わかりました。とりあえず、修正をぼちぼちしてます。
[sf] そーそー
[sf] シートがキャラクターシートではなくて
[sf] ひな型シートになってましたよ。(;^^)
[palilith] ギャア。
[soutou] おお、本当だ(w
[palilith] 一番見ていない場所でした。
[sf] シートの構造も若干違うんですね。まあ、たいしたことないけど。
[palilith] 別に労力がかかりそうでもないのでなおしておきます。
[sf] ういさー
[sf] シートもたくさん溜まってきたから、WWWに公開しないとなぁ。
23:48:53 + sasi(~sasi@musashino2-13.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 形式的修正いれる気力が出てこなくてほったらかしのまま増殖中(ぐう)
[soutou] シートはあれど、人格変わりすぎ(w
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[palilith] こんばんは。
[soutou] もう、経歴からかえちゃっていいですか?(w
[Kakeru] ゆうりんとさっしーは同じ時間に来る法則
[palilith] 今までの経歴は世を偽る仮の姿?
[Kakeru] ……というのはきのせいだろうか//こんばんわ
[palilith] なにかちがう。
[sf] まあ、いいのであ>いじるの
23:50:52 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p35.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] IRCの毒気にあてられて変容していく平田(w
[soutou] こんばんわ
[palilith] こんばんは。
[Kakeru] こちょこちょ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 変容というとファン・ロメロ(謎)
[Shin-ya] ちゃわ
23:52:28 + tzummgi(~tinuzuka@p50-dn03sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] ぶるぶる
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわです>来られた方
[tzummgi] こんばんわ。
[Kakeru] こんばんわ
[yuuri] こばわ
[hari] さむいの〜
[Kakeru] 愛媛みかん
[tzummgi] なにが、寒いの??
[Onomoto] 寒いねぇ
[tzummgi] みかんがさむい??
[BOBU] 雪降ったしねぇ>関東
[hari] 横浜は雨なのです
[BOBU] 東京もすぐに雨になったけど
[Kakeru] 雪やこんこん
[palilith] あられやこんこん
[BallMk-2] 東北は厳しいよね(笑)
[Onomoto] 試験があけたらどんどん降れ(笑)>雪
[BOBU] 雪のこんこん?
[palilith] ゆきぎつね?
[Kakeru] まだふってないみたいだ
[hari] ぬれると大変だぞ、ぬいぐるみは
[Kakeru] さむいけど
23:58:06 + theta(~jbe00525@kyto1429.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] けもみみがどんどんふえていく
[tzummgi] こんばんは。
[palilith] けもみみじゃないです。いつもはかくしてます。
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] きつね耳も萌えなのか?
[Kakeru] うぐぅ
2000/01/13 00:00:00 end