語り部IRCログ #kataribe 2000-01-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-14をご活用くださいませ。

2000/01/14 00:00:00
[hariGhost] 平田さんなら、いじってるうちに‥(をい)
[ko_iti] ...平田さんベレッタM1919もってるじゃん...
[soutou] え?
[soutou] M1911ですぞ
[ko_iti] 11か
[soutou] コルトガヴァメントですわい
[ko_iti] ...だから90年ぐらい前の銃?
[soutou] A1は改良版で
[soutou] ちょっと前なら米国のスーパーでも売ってた
[ko_iti] スーパーでも売ってたのか
[ko_iti] がーん
[soutou] 独逸が勝ってれば、スーパーでStg-45が買えたかもね(w
[hariGhost] 買えん買えん(w
[hariGhost] と、飲みものこーてきます
[soutou] 平田:「あら? 弾でない? 古いからなぁこれ。」
[soutou] <覗きこむ
[soutou] SE:ドンッ
[soutou] というのを期待していたのだろうか(w
[wings] SE:バサバサバサ〜(銃声で本棚が崩れた音(笑))
[soutou] そして死体が転がる
00:06:39 + Danan(danan@hiro-090.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] 新聞記事:昨日深夜、日本聖書教会事務所内で、平田(以下略)
[PaLilith] こんばんは。
[yuuri] ばわー
[sasi] こんばんわぁ
[ko_iti] よる
[Danan] こんばんわ〜
00:10:23 ! sasi (Connection reset by peer)
00:10:25 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:10:26 ! wings (Connection reset by peer)
00:10:33 + Yuli(~sasi@musashino3-172.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:10:33 + wings(~wingsmail@tkyo5208.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:10:41 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[yuuri] なだれだ
[soutou] なだれじゃー
[Yuli] あう〜
00:11:20 Yuli -> sasi
[wings] 思いっきり流されてしもた(苦笑)
[yuuri] みなさまお帰りなさいまし☆
[Kakeru] おかえり
00:12:53 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[PaLilith] 北九州の空の元……
[AL] たらいま
[wings] 撤収〜、撤収〜
[AL] 終電の時間間違えるとはーーーー!!!
[wings] おや?
[AL] 研究室に逆戻りだよ(とほほ)
[soutou] 嗚呼(w
[wings] 今夜は帰れない夜ですかい?(こらこら)
00:17:06 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[soutou] おやすみー
[AL] はからずもお泊まりになってしまった(;;)
[soutou] 災難は忘れた頃にやってくる
[soutou] まあ、後悔あとを断たずといいますから、気にせずに(w
[sf] なんかまじめなネタを動かしてみるとか。
[soutou] まじめなネタ………
[AL] まじめな種
[ko_iti] おちます
[yuuri] おやすみー
[sasi] おやすみなさ〜い
[Kakeru] みかん
00:29:11 ! ko_iti (マルチタスクが出来ないもので。EPかこっと。)
[soutou] おやすみー
[AL] 小安
[AL] おやす
00:32:36 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわデシ
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[yuuri] ばわばわ
[AL] おばー
[sf] ふみ
[sf] 誰かエピソードが書きたいとか、止まっているとかで、相談したい〜って人はいないのだろうか。
[sasi] (^^;;;
[sf] 他のキャラとどうかかわって良いかわかんないです〜とか。
[yuuri] むー
[yuuri] ふかにゃの虹の奴の反応に困っている(滝汗)
[yuuri] まーそれは自分自身で考える事だからね
[soutou] 関わり方が限定されてしまって困っている(w
[sf] 他の趣味とか
[soutou] 大部分は自分の責任だが(w
[sf] ふつーの日常とか
[sf] そのあたりで接点を考えてみると良いのであ
[yuuri] 関わろうとしていても寝ていて駄目だこりゃ(滝汗)
[sf] 年齢が近い人間を探して「実は昔のクラスメイト」とかを調整するとか
[Ten-Rou] 現在動いているキャラの平日の行動については....あ゛、更新しないと……(・・;)
[soutou] くらすめいと……
[Danan] エピソードの書き方解りません…。
[sf] べつに悪友でも恋人でもなんでもいいんだが
[sasi] そーいやあキャラ全然動かしてないや(^^;;;
[soutou] 22歳ってだれだろう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/ に、雑多にいろいろと資料があります
[PaLilith] ジャンク屋は、ありますか?(謎)
[sf] なんのジャンクかによるとかもいます
[Ten-Rou] 最近動かし忘れてる……(EP・小説共に溜めているため)
[PaLilith] まー、PC系ですかねぃ。
[sf] ふむ
[soutou] 松蔭堂も立派なジャンク屋だ(w
[sf] 大阪日本橋まで出ていくのが、いちばん正しそうな気はしますが
[sf] なんかあっても良いかも
[sf] 葛城市にパソコンショップがいくつかあるらしいのは確定してますが
[sf] 吹利の文研都市も動きだしてけっこうたちますし
[sf] なんかあっても良いかも>ジャンクPCとかあつかう店
[PaLilith] むー、あとは、文研都市の粗大ゴミ探索とかで……
[sf] 粗大ゴミって、ふつーどこにあったっけ
[hariGhost] 市の清掃局が集めて
[hariGhost] 処理センターで分類する
[PaLilith] 収集日の集める前が狙い目デス。
[Kakeru] 萌える粗大ゴミ
[soutou] 萌えるものは捨てないで下さい
[PaLilith] 収集車に先んじて収集場所へ。
[hariGhost] いきなりだが、煌と煖は、現在(自称)二十歳のはず
[Ten-Rou] 燃えている物は?
[hariGhost] 消す
[soutou] いや、だから、クラスメイトにはなり得ないぞ(w
[hariGhost] 溶解液をかけて、どろどろと
[AL] 萌えるゴミっていったい(^^;
[Ten-Rou] 今使っているのより遙かに性能の良さそうなパソとか……
[PaLilith] MSX……
[soutou] SS服着たマネキン
[soutou] 服だけ剥いで帰る
[hariGhost] 某総統の頭蓋骨
[soutou] こういうのが萌えるゴミ
[soutou] 一目でわかるのだろうか?(w <頭蓋骨
[PaLilith] しゃべります。
[AL] ほむ
[hariGhost] 直感だよ
[PaLilith] 小野小町のしゃれこうべの如く。
[soutou] 怪しい露天商:「どうだいお兄さん。某総統が16歳の時の頭蓋骨だよ〜」
[hariGhost] 来ると思った(w>16歳のときの‥
[soutou] 平田:「ふむ。これは貴重だ。」
[soutou] などというと思うか(w
[soutou] ちっ、読まれてたか(w
00:54:46 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-04p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hariGhost] 先読み
[PaLilith] こんばんは。
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] かけるんにとっての萌えるゴミとはなんだろうか
[Kakeru] 萌えるものはごみじゃないよ
[PaLilith] すてねこみみ?
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] なるほど。博愛だな。
[Kakeru] 萌えている人はごみです(きっぱり)
[soutou] ……そうか。そうだな。私もうすうすわかってはいたのだ(絶望)
[yuuri] 絶望ですか
[hariGhost] 絶望してるし
[soutou] 過去を清算して何処か遠くへ旅立とう(w
[hariGhost] 前野:「じゃあ、このSSの制服も燃やしちゃいましょうか」
2000/01/14 01:00:00
[soutou] 平田:「ぬう………うう…一思いにやってくれたまえ。(ひどく辛そう)」
[hariGhost] 前野:(ぽいっ)
[soutou] 平田:「やっぱ駄目ぇ!!!」
[soutou] <空中でキャッチ
[hariGhost] 火に飛び込むのか(w
[yuuri] 心中だ
[Kakeru] 神獣伝説クリスタニア
[hariGhost] 何をいきなり(^^;;
[soutou] 平田:「あちちちち! 水! 消火器! 防火シートぉ!!!」
[hariGhost] 前野:「しょうがない‥」(ブシュゥゥゥゥー)
[hariGhost] #耐火シェルを被せて閉じ込めようかと一瞬考えたり(滅)
[Ten-Rou] #液化窒素じゃないの?
[soutou] 平田を殺すにゃ刃物は要らぬ、SS服があればよい
[Kakeru] まけたな
[soutou] 結論が出たな。ねこみみよりSS服。
[hariGhost] とりあえず、色々EP書かないと
[Kakeru] うぐぅ。うらぎりもの
[hariGhost] どんどん病症は悪化するぞ
[Kakeru] もうておくれだよ
[Kakeru] <経験談
[soutou] いや、付加価値としてポイント高いし(w
[soutou] 駄目になっていくEPを書くのか(w
[hariGhost] げしげし
[hariGhost] 日常を書こう(^^;;
[Kakeru] 前野君を師匠と崇める同盟はどうなってしまうのだろうか
[soutou] もちろん同盟は存続
[Ten-Rou] 日常ネタ...かけるんと一緒に試験を受ける狼介……
[soutou] これまでどおり、前野氏は師匠として、天敵として崇め奉るナリ(w
[hariGhost] 前野:「んなもんあるかぁ!(ヴィィィィィィ‥‥)」<薙ぎ払い
[soutou] SE:ギィン
[soutou] 平田:「鉄十字勲章のおかげで助かった。」
[hariGhost] 平田さんに知れたら、”複製の本物”の依頼が殺到しそう
[hariGhost] 前野:「あ、それ偽モノですよ」
[soutou] 平田:「いいんだ。本物なら理性を失っているところだ。」
[hariGhost] 前野:「最後のタガですかい」
[soutou] 平田:「本物を身につけると、乗り移られてしまう。」
[hariGhost] 平田さん、どんな風に一日をすごすのだろう
[hariGhost] ある一日を書いてみて欲しいなり〜
[soutou] 起床
[soutou] 仕事
[soutou] 寝る
[soutou] 終わり
[Kakeru] がーん
[hariGhost] 略し過ぎだー
[soutou] 起床
[hariGhost] 食事だけ挟むのも却下
[soutou] 午前中は図書館で過去の新聞を調査
01:14:50 ! Danan (Leaving..)
[hariGhost] ふむ(メモ)
[soutou] 昼飯にサキイカを少々
[hariGhost] サキイカ(^^;;
[soutou] 午後からは廃ビルや廃屋の立ち入り調査(勝手に)
[hariGhost] 警察官に職質されたり?
[soutou] 日が出ているうちに切り上げて日本聖書協会事務所に移動
[soutou] ビールとつまみを頂いて、軽く仮眠
[hariGhost] ふむ
[soutou] 夜は怖いので、重装備で京都に引き上げ
[soutou] フロ入って寝る
[soutou] 以上
[hariGhost] 京都に住んでるのか
[hariGhost] (知らなかった(爆))
[soutou] 毎週、同じ内容の報告書を書き、月末には本部(場所未定)に顔を出す
[soutou] 吹利に住んでもいいが
[soutou] まだ場所決めてないので便宜上
[hariGhost] ふむ
[soutou] 警官には……みつからないことにしよう(w
[soutou] 隠密行動:13だし
[hariGhost] (w
[hariGhost] 近所のおばさんにも見つからないのね
[soutou] 近所のおばさんから隠れようとすればの話だけど(w
[hariGhost] ふむ
[soutou] 案外おばさんにだけはあっさり見つかったりして)w
[hariGhost] (^^;;
[soutou] おばさん:「あらぁ、平田さんじゃないの。駄目よぉ〜、仕事もしないで、ほら、なんていうの、サバイバルとかいうのやってちゃ。」
[soutou] 平田:「……すいません。」 <何故かあやまる
[soutou] おばさん:「まあ、若いんだから好きなことやりたいのもわかるけど、そんなことじゃいいお嫁さんみつからないわよぉ〜(くどくど)」
[soutou] 平田:(なんで見つかるんだろう?)
[soutou] ふむ。立派な日常だ(w
[sf] 隣近所の監視:13とかがついてるんだ(爆)
[Kakeru] がーん
[soutou] そうかも(w
[hariGhost] 彼女のテリトリーに入ってしまっているんだよ(w
[soutou] コース変えても、買い物がえりとかに発見されたりして(w
[hariGhost] お見合い持ってきたり(w
[soutou] 町内におばさんネットワークが張り巡らされてそうだ
[soutou] お見合い(w
[sf] あはははは
[hariGhost] ホモ・ゲシュタルト
[Kakeru] だんせいしゅみなの?
[soutou] 誰が?
[Kakeru] <ホモ・ゲシュタルト
[soutou] なんて意味か知らん(w
[hariGhost] おばさん達が、集団人格を‥
[Kakeru] ほえ
[soutou] コスモス部隊並に意志疎通が(w
[soutou] これで、ナンといっしょにいるところを見付けられようものなら
[hariGhost] どこでどのおばさんにあっても、同じネタが(w
[soutou] 翌日はロクでもない噂を流されるのだろう
[sf] おばさん:「まあ、おそろいで」
[sf] (おい)
[PaLilith] レギオン。
[Kakeru] まえのくんといっしょにいても……
[Kakeru] [sf] おばさん:「まあ、おそろいで」
[Kakeru] [sf] (おい)
[soutou] おばさんならありそうで怖い
[PaLilith] おばさんレギオン。
[soutou] 吸血鬼より手強いのう(w
[hariGhost] 大変だぞー
[hariGhost] 社会戦だからな
[PaLilith] 昼間ブラブラしてたらもう。
[PaLilith] 翌日にはろくでもない噂が。
[PaLilith] おばさん「平田さん、昼間からブラブラして。ひょっとして、誰かのヒモかしら?」
[PaLilith] (おい)
[soutou] ヒモかぁ(w
[hariGhost] 協会の
[soutou] ちゃんと働いてるのに(w
01:38:54 + maro(~maro@hik6p036.kcn.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[maro] こんばんわ〜〜〜
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[sf] おひさ
[hariGhost] 成果としては(w
[yuuri] ばわでし
[maro] おひさしぶりにござりまするm(。。)m
[hariGhost] ばわ
[maro] はう ハリしゃんが ゆーれいになっているっ
[hariGhost] くくく
[soutou] 教会も知らない戦果が数十匹
[maro] ??? ハリしゃんは狩られる側?(知らないものの推測)
[soutou] 幽霊には手がでない(w
[hariGhost] 狩られる〜
[PaLilith] 霊感無いから?
[hariGhost] という事で、正当防衛(ぎりぎり)
[soutou] まずもって見えない
[soutou] 感じない
[soutou] うぐぅ
[PaLilith] がんばれヘルシング。
[soutou] ヘルシング卿に粛清されそうなハンターだのう(w
[PaLilith] そういえば、ムーが小説を募集してました。
[soutou] MMRな奴を書けばいいのか?
[PaLilith] 伝奇小説大賞とのことです。
[soutou] 伝奇……
[PaLilith] ちなみに、Yahooではムーのことを「超常現象SF専門雑誌」と書いてました。
[AL] いいやん、その分、心霊現象、魔法などにも鈍いんやから
[soutou] あれはギャグ雑誌だと思うのだが
[AL] >霊感鈍い
[soutou] 編集も本気じゃないし
[PaLilith] http://www5.mediagalaxy.co.jp/GAKKEN/magazine/mu/novel.html ←こんな。
[PaLilith] 本気なのは一部信者?(ォ
[soutou] 鈍いのはいいが、ほんまもんに遭うと身を守るすべがない(w
[PaLilith] ゆーれいから何かされても感じないまま死ぬるですか?
[hariGhost] あらら
[soutou] 感じるけど、攻撃手段がない
[soutou] 神を信じない者が聖水まいても駄目だろうし
[AL] レベル分だけ耐性ありにすれば良いんです
[PaLilith] 鈍い分がボトルネックとなる?
[AL] 幽霊からの攻撃に対して
[AL] って、まだ、ML流してなかったな
[AL] 編集しよ
[soutou] 弱い幽霊 → 平田には何も出来ない
[soutou] 強い幽霊 → ちょっと弱いけどなんかできる
[soutou] 平田 → 幽霊全般に対して何も出来ない
[soutou] こなると踏んだのだが
[soutou] 違うのだろうか?
[maro] 鈴樹 → 小人さんがなんとかしてくれるかも
[soutou] 小人の幽霊だったら?(w
[maro] う〜ん 皆で仲良し(おーい)
[Ten-Rou] #落ちますです
01:57:44 ! Ten-Rou (運命は、分からないから面白い...)
[soutou] おやすみー
[yuuri] おやでし
[AL] んー、違うと思うな
01:59:13 + K_DASH(~k_dash@ppp05-055.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[AL] 大抵、魔法関連の抵抗は 自律LV が基準になるはず
[K_DASH] にゅ
2000/01/14 02:00:00
[Shin-ya] にゅ★
[AL] 抵抗に + 修正がつく
[Kakeru] そろそろおちます。みかん
[soutou] 自律は一般人並
02:00:13 ! maro (CHOCOA)
[PaLilith] みかん。
[Shin-ya] おやすー
[soutou] おやすみー
02:00:32 + so_do(~so_do@dmax000-pool007.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:00:45 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[so_do] こんばんわ
02:01:29 so_do -> so_do_slp
[soutou] こんばんわ
[soutou] ってもうスリープ?(w
[K_DASH] しゃかいじそはそろそろスリープダヨモン(笑)
[soutou] 私も社会人ダヨモン(w
[PaLilith] ALさんは徹夜デスか?
[K_DASH] ボクさっき一眠りしたから今げそきなの(笑) < 21:00〜さっきまで(笑)
[soutou] ううむ、あなどれん(w
[K_DASH] くっくっく(笑)
[sf] ふー
[sf] あとはTRPGな一言を書くだけだ
[soutou] 毎回そこで詰まるのですな
[sf] いあ
[sf] つまるかどうかはともかく
[sf] 作業の質が変わるので(;^^)
[soutou] なるほど
[AL] 徹夜するつもりはないな
[AL] 明日があるから
[sf] 仮眠しますか
[AL] あら?まろさんが落ちてる
[soutou] いつのまに?
[K_DASH] さっき(笑)
[soutou] む。
[soutou] 流石に寝ます
[sf] おやすみ
[soutou] おやすみー
02:16:43 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[AL] おやすー
02:17:07 ! soutou (駄目人間)
[K_DASH] おやー&にゅ☆
[sf] がう
[sasi] おっちまーす
[yuuri] おやすみなさい、おちるですぅ
[sf] おやすみ
[gallows] でわ
02:20:58 ! yuuri (世界を維持をする力を失ったら、狂った神の存在は無意味であろう。)
02:21:05 ! sasi (EP……(^^;;;)
[K_DASH] さらにおやー(笑)
02:28:17 + maro(~maro@hik6p059.kcn.ne.jp) to #kataribe
02:28:56 maro -> okama_ro
[K_DASH] おか(笑)
[K_DASH] …おかまろ(火暴)
[okama_ro] おかえりの た・だ・い・ま★(火暴)
[K_DASH] げふん(笑)
[okama_ro] いや〜 名前変えると 全部のチャンネルの 変わっちゃうのすっかりわすれてました(^^;
[sf] (;^^)
[K_DASH] (笑)
[okama_ro] 気をつけねば(^^; 前にも 忘れててセッションやっちゃった事ありましたし(^^;
[AL] #ねむねむ
[AL] #おやすー
[okama_ro] おやすみなさいっす〜
[sf] おやすみ
[AL] そういや、なんで おかま_ろ になったんだろう?
[okama_ro] 某所で おかまろ〜 って おかえりなさいの言葉をかけられたからです(笑)
[AL] ふむ(笑)
[hariGhost] 寒い
[okama_ro] 受けを狙うつもりが、こっちも変わっちゃって はずかし〜ことになっちゃいまった(^^;
[K_DASH] いや、ネタとしてもんだいないでしょ(笑)
[okama_ro] でも もどしとこ(笑)
02:39:24 okama_ro -> maro
[K_DASH] ちぇ(笑)
[AL] #今度こそ眠りへ
[hariGhost] きゅ〜
[K_DASH] おやすみにょ☆
[maro] おやすみなさいっしゅ〜
[hariGhost] 前野:「千影さん、私はもう駄目です‥‥」
[K_DASH] 千影:「ん?突然どうしたの?」
[hariGhost] 前野:「あ‥あとの事は‥どうか‥よ‥よろしく‥」
[hariGhost] ばたっ
[gallows] 鏡介@陰から覗いてる:「……(救済……)」
[K_DASH] 千影:「…はぁ…たちの悪いじょうだんいってないでお買い物いこ☆(ずるずる)」 < (笑)
[maro] 小人:……じ〜っと物陰から見ている
[hariGhost] 前野:「う゛〜…勘弁してくださいぃ〜…。疲れているんです〜」
[hariGhost] (ずるずる)
[maro] 小人:こあいいろめがねのおにーさん… とか思っている
[K_DASH] 千影:「イチゴサンデーおごってあげるから、ね?(ニコ)」 < (笑)
[hariGhost] 前野:(これ以上渋っても効果はあるまいなぁ…)
[hariGhost] 前野:「……あんまり、買い物しすぎないでくださいね…」
[K_DASH] 千影:「うん☆(ニコ)」
[K_DASH] #多分すごい事になるでしょう(笑)
[hariGhost] うぐぅ
[hariGhost] 可哀相な前野
02:52:32 ! maro (CHOCOA)
[K_DASH] にちじょうだにゅ(笑)
[hariGhost] 休みの日は、家族サービスでどこかに遊びに…とか(爆)
[K_DASH] これが家族サービス(笑)
[hariGhost] きゅ〜(^^;;
02:57:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-118-34.interq.or.jp) to #kataribe
[hariGhost] 寝ます〜
[hariGhost] おやすみ
[K_DASH] おやにょ☆
[BallMk-2] にょ
2000/01/14 03:00:00
[K_DASH] にゅ☆
[sf] しゅう
[sf] なーんか
[sf] 妙にストレスが溜まったままだ(ぐう)
[sf] 一休みするか
[gallows] しばらく休業ですか?
[sf] いあ
[sf] 単に休憩
[gallows] ふむ
[BallMk-2] みゅっ
[gallows] でわ、おやすみなさい
[BallMk-2] おやすー
03:29:57 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
03:43:58 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-181.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[BallMk-2] ただいま
[K_DASH] にゅ☆
[sf] ふみー
[PaLilith] さて、寝ます。
[sf] おやすみ
03:57:10 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
2000/01/14 04:00:00
04:02:24 + ko_iti(kazuki@ppp01.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[ko_iti] あうっ。まだおきていましたか
[sf] うむ
[sf] #もの書き で、でろでろと愚痴を(おい)
[K_DASH] にゅ☆
[K_DASH] げふん(火暴) > 愚痴
[sf] ログ公開予定の場所だけどな
[sf] 公開作業しないとなー
[sf] ディレクトリ構成を検討中なのだ。まだ。
[K_DASH] そっかー
04:32:57 ! gallows (See YA!)
04:34:51 ! K_DASH (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
[ko_iti] EP流したし落ちます
[sf] おやすみ
04:45:21 ! ko_iti (柑橘類)
[sf] (爆)
[sf] そーか天使萌えかお(おい)
[sf] しかし、クリスマスの吹利も忙しい(爆)
2000/01/14 05:00:00
[sf] 天使な人は……紅雀院系と教会系で動ける……のかな〜。
[BallMk-2] ふゅぅ
[BallMk-2] 天使……かけるんが萌えてる
[BallMk-2] んーむ、まだクリスマスネタが……(w
[sf] んむ
[sf] まあ、問題ない
[BallMk-2] んむんむ
05:38:54 BallMk-2 -> BallROM
[sf] 吉GUYさんのツッコミを見て気がついた
[sf] そーか、肉体派天使だったのか。かわいい女の子な外見に騙されていた(爆)
2000/01/14 06:00:00
06:08:50 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おはようっ
[Ryu_Note] やぁ、おはよう
[Ryu_Note] 今起きて課題やってるのさ(^^;
[sf] (;^^)
[sf] がんばってくれいっ
[sf] 日報片づけたところ
[Ryu_Note] おお
[Ryu_Note] 昨日は……徹夜明けだったから何時に寝たのか記憶がないや(^^;
[sf] (;^^)
[sf] しかし、まぐまぐ版、遅れたままだなあ。(;^^)
[Ryu_Note] 半分寝ながらへろへろ〜と布団敷いて寝た記憶しかない(^^;
[sf] 13日号まで完成しとるんだが。
[sf] ふむ
[sf] (;^^)
[sf] 緑もそーなるのだろうか>へろへろ
[Ryu_Note] なるのかなぁ(笑)
[sf] サポートAIが布団をばっちり引いてくれる(爆)
[Ryu_Note] 緑:「ねむいにょ〜(へろへろ)」
[Ryu_Note] ISSAC:「Auto布団敷き」
[Ryu_Note] ISSAC:「実行中」
[Ryu_Note] (笑)
[sf] 便利だねっ
[Ryu_Note] だねぇ(笑)
06:17:17 BallROM -> BallMk-2
[sf] よーし。語り部総本部も更新っ
[Ryu_Note] おお
[sf] 毎日更新だじぇ
[Ryu_Note] 気合いじゃのぅ
[sf] 逃避かも知れない
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 明日からセンター試験なのかぁ
[sf] ふむ
[Ryu_Note] おいらは申し込んだけどその前に決まっちゃったからなぁ(^^;
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] NTのServicePack6aなんてのが出たのか……
06:58:01 so_do_slp -> so_do
[Ryu_Note] にゅ
2000/01/14 07:00:00
07:01:53 + Saramari(~Saramari@ONKcd-01p159.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[sf] SP6a当てたよ
[Ryu_Note] にゅ
[sf] 快調
[Saramari] おはよ
[Saramari] SP6aって?
[Ryu_Note] あれ、今までのサービスパックの全ての内容を含んでるものとか
[Ryu_Note] NTのサービスパック
[sf] サービスパックは常にそうだよん
[sf] あてるのは最新のだけでOK
[Saramari] なるなる
[Ryu_Note] いあ、6.0aって新しい内容がないのかなーなんて思ったから(^^;
[sf] (;^^)
[sf] バグフィックスがメインだけどね
[sf] サービスパックって基本的に
[sf] バグ修正をまとめたようなもんだからね。
[sf] >本来は
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] 本来そんな物は出ては行けない物なんだけど(爆)
07:13:41 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[AL] はよー
[sf] よーしTRPG.NETも更新だ〜
07:23:40 + Onomoto(~ask@PPP32.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] にゅ
[Onomoto] ただいま
[sf] おはよう
[sf] ふー
[sf] あとは日報を作れば今日のノルマは……ログ切りだけか(へちゃっ)
[Ryu_Note] あ、つぶれてる(^^;
[sf] 1888発言か
[sf] 不観樹さんがいないから少ないのかな(おい)
[sf] 二日分にしてはすくなめだ
[Saramari] 最近発言してないから>私(ぉ
[AL] ふむ
[Onomoto] いてもいなくてもあまり変わらない(笑)>俺
[Ryu_Note] さて、学校行って来るのさ〜
07:38:47 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[Onomoto] おいらも仮眠とるかね
[Onomoto] おやすみ
07:40:08 ! Onomoto (あぁ、8時間後には試験だ(T_T)
[sf] 遅刻しないことを祈ろう
[AL] うむうむ
2000/01/14 08:00:00
08:03:31 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[AL] おちー
08:05:38 ! so_do (CHOCOA)
[AL] ではー
08:05:48 ! AL (CHOCOA)
[sf] テレホ関係ないのにおちるのか(;^^)
[sf] ぐに
2000/01/14 09:00:00
09:03:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:05:02 sf -> sf_away
09:43:23 + ko_iti(kazuki@ppp27.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
09:53:12 ! ko_iti (柑橘類)
2000/01/14 10:00:00
2000/01/14 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/01/14 11:00:00
2000/01/14 12:00:00
2000/01/14 13:00:00
13:01:12 + ko_iti(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
13:30:01 ! ko_iti (柑橘類)
2000/01/14 14:00:00
2000/01/14 15:00:00
15:35:28 + ko_iti(~kazuki@202.214.38.73) to #kataribe
15:38:36 ! ko_iti (柑橘類)
2000/01/14 16:00:00
2000/01/14 17:00:00
17:18:42 sf_away -> sf
[sf] 眠い
[sf] ごろごろ
[sf] 狭間でミステリな夢を見たらしい
[sf] ……どのへんが狭間なんだろうってと、良く考えると狭間でないかも
[sf] なんか知らんが、古い寺院の古い塔跡に、塔を新造するような話だった。
[sf] それが気に入らない勢力があって〜。
[sf] なんかしらんが、謎解き勝負になった。
[sf] 謎をとくのは良くわからん研究室の一味で
[sf] なんとなく、かける君とかミツル君っぽいのが居たような気が
[sf] んで、最終的には研究室の女性連中が、敵側に関与していたらしい
[sf] 灯台下暗し、で見つけるべきものが研究室に乱雑に積まれた掃除用具にあったのであった。
17:26:55 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool080.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ〜
[sf] こんばんは
[TOURUI] ゆうゆう
[TOURUI] ログの切出しは引き取り手のないログもてきと〜になげたってください
[sf] ありがとー
[TOURUI] できれば連続した話題でメールをくくって欲しいのですが
[sf] はい
[TOURUI] まーそれが手間でしたら話題ごとでなくてもかまいませんので
[sf] いあいあ
[sf] できるだけそーしてるつもりー
[TOURUI] 長すぎると私のコメントが最後になるほど重複するのでなくなるという欠点はあるけど(^^;;
[sf] ふみ
[TOURUI] 昨日のは(1)と(2)でコメントが重なってる部分があったりして如実にあらわれてたっぽい
[sf] まあ、コメントは無理しないほうがいいし〜
17:36:58 ! TOURUI (スノボ初挑戦)
[sf] ふむ
2000/01/14 18:00:00
18:27:23 sf -> sf_away
2000/01/14 19:00:00
19:36:42 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
19:43:18 sf_away -> sf
2000/01/14 20:00:00
20:26:49 + AL(~n96152th@150.69.64.44) to #kataribe
[AL] はお
[sf] ちあ
20:43:51 ! AL (CHOCOA)
20:47:31 + ko_iti(kazuki@ppp15.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[ko_iti] よるです
[ko_iti] ふかにゃは風邪でしょうか?
[sf] 謎です
[sf] うーむ
[ko_iti] どしました?
[sf] いあ、さすがに三日見かけないと不安だよなぁと
[ko_iti] うみ
[ko_iti] 入院しているのだろうか?
[ko_iti] それとも旅にでたのだろうか?
[sf] ぐーむ
[ko_iti] まー、そのうちでてくるだろう
[sf] ぼちぼち
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] 霙の街は何が起こっているのだろう?
[sf] 良くわからん
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] ふかにゃも出てきてないし、よくわからぬ
[sf] んみ
[sf] 過剰反応な気もする
[ko_iti] うぐぅ
2000/01/14 21:00:00
[sf] うー。まぐまぐのメールサーバ混んでるらしくて送れまくり
[sf] もとい遅れ
[ko_iti] ぐう
[sf] 有料版は問題ないからいいや(おい)
[ko_iti] ぐう
[sf] そろそろ文芸広報も復活させねば
[ko_iti] 文章研鑽ML?
[sf] そっちも手を入れねば
[sf] けれけれ
21:02:14 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[ko_iti] ぐう
[sf] やることいっぱいだ
[ko_iti] うぐぅ
[sf] そーそー
[sf] エピソード、ボケとツッコミがいい感じでした(爆)
[ko_iti] ぎゃふん
[ko_iti] なんつーかこう
[ko_iti] 理論先行の人間と、感情優先のクリーチャーの相性はあんなものだろう(謎)
[sf] (;^^)
[ko_iti] つーか、わたしはコメディしか書けないのだろうか?(謎)
[sf] それはそれで良し
[ko_iti] 霙の街は雰囲気をもっと重くせねば
[sf] ふみ
[sf] まあ、それもぼちぼち
[ko_iti] ちなみに桐のver2で整理してそのまま現在に至る人間は実在する
[sf] いいのでは
[ko_iti] 「このデータよめんー!!」
[sf] BASICで組んだデータベースとか、まだ生きてるし
[ko_iti] 「桐のver2なんてどーやって読むのだー」
[sf] 桐のver2であれば、いくらでも手はあるのでは。ver5をつかうとか、csvで出力するとか。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 一応そこらの互換はあるのか
[sf] あるはずだけど
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 上級天使ってなんだろう(ふろむML)
[sf] 天使の位階についてはよく知らない
[sf] 上級天使ってどこに出てた?
[ko_iti] KATARIBE 17501] Re: [HA06C] 雪丘望 バージョン 1の一番最後
[sf] ふみ
[sf] なんかゲームらしいとしか知らない>バロック
[ko_iti] そうなのか
[ko_iti] よくわからぬ
[sf] とりあえず天使な人は、従姉妹という名目で登場するのか。
[sf] いろいろと遭遇できそーだな
[ko_iti] 戸籍上はそう名乗っています
[ko_iti] 来栖は正義の味方なので、あちこちからめるかなとか考えてた
[sf] ふむ
[ko_iti] 使命感はあるが使命がなんなのか忘れている(縛)
[sf] あはははは(;^^)
[sf] 「これは使命に関係しているかも知れない(きゅぴーん)」
[sf] とか(おい)
[ko_iti] うむ(おい)
[ko_iti] 「これが使命なのかも知れない。でもそうでないかもしれない」(おい)
[sf] んで、混乱したあげく腕力で解決(爆)
[ko_iti] どどーん
[ko_iti] 強い+使命感+すぐ怒る+天罰
[ko_iti] いくつになるのかしらん(おい)
[sf] 語り部はプラスのもマイナスのもひとつづつ最大のもの、もしくはその場に応じたものしか適用されませんの。
[ko_iti] そうなのか
[ko_iti] うぐぅ
21:54:11 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[sf] こんばんは
[Kakeru] 天使か
[Kakeru] うぐぅだな
[ko_iti] 天使は萌えだ
[Kakeru] 天使といえばうぐぅ
[ko_iti] それはわからん
[Kakeru] Kanonをやろう
[Kakeru] 市民の義務です
2000/01/14 22:00:00
[Kakeru] ERさんの言葉は語り部ML最強の結線兵器かもしれない(ぼそ)
[ko_iti] よくわからん
[Kakeru] もとい決戦兵器
[Kakeru] 1行をみるのだ
[ko_iti] 話がよく見えない
[ko_iti] ふかにゃが帰ってきてから相談しよう
[Kakeru] ふみゅ
22:24:02 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[gallows] こんばんわ
[ko_iti] よる
[Kakeru] ひる
[ko_iti] 岩手とは時差があるらしい
[Kakeru] うむ
[gallows] 奈良につづいて岩手もですか、どうやら僕の知らないところで日本はひどく横に広がってたらしい(笑)
[sf] (;^^)
[sf] 大八島だ
[ko_iti] にほんはぶんれつしてしまったのですよ
[sf] 日本は世界をおおいつくしているのだ
[Kakeru] トーキョーNOVAなせかいだ
[gallows] 古事記ですな
[sf] 古史古伝な世界観ですな
22:42:50 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:42:50 ! ko_iti (Connection reset by peer)
22:43:08 + ko_tya(kazuki@ppp15.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
22:43:11 + Kakeru1(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
22:44:16 Kakeru1 -> Kakeru
22:48:27 ! theta (CHOCOA)
[gallows] でわ、そろそろ落ちます。おやすみなさい
[sf] おやすみ
22:53:30 ! gallows (See YA!)
2000/01/14 23:00:00
23:04:22 + yuuri(~YUURI14@ABD71D9D.ipt.aol.com) to #kataribe
23:04:59 + sasi(~sasi@musashino3-144.teleway.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] こんばんわー
[ko_tya] ばんばん
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] こんば
23:07:32 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-45.interq.or.jp) to #kataribe
23:07:59 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[yuuri] やほー
23:08:37 + Onomoto(~ask@INS92.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[sasi] やっほ〜♪
[Kakeru] うぐぅ
[Onomoto] ばんわ
23:11:50 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] ほえー
[Ten-Rou] こばわ
[BallMk-2] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[yuuri] ばわばわ
[sf] ぐう
[Kakeru] sfさんがうぐぅうぐぅいっている
[Onomoto] 腹の虫ですか?(笑)>ぐう
[sf] ぎゃーす
[sf] まぐまぐの調子が悪いのでストレスが溜まっているのだ
[Kakeru] そういうときはまほうのじゅもんをとなえるんだ>sfさん
[Onomoto] ぐう
23:17:48 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[ko_tya] おちたな
[Ten-Rou] 呪い?
[Ten-Rou] #風呂入ってきます
23:19:19 Ten-Rou -> Ten_Boil
[sf] 呪いかも知れない
23:24:42 + Kakeru(kakeru@p84ec20.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Lurimu] おか〜
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] 3分10円のせかいだにょ
[sf] ふにゅう
[sasi] (^^;;;
[Kakeru] 大学の回線から切られてしまった
[Kakeru] 一刀両断
23:30:07 + Danan(danan@hiro-050.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[ko_tya] こば
[Danan] こんばんわ〜
23:32:51 + kyokutai(~kyokoutai@p060.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] こんばんは〜
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] ようやっと小復活〜
[kyokutai] #でもまだお腹がぴーごろごろ
[kyokutai] いんふるえんざには気をつけよう
[sasi] そーだね(^^;;;
[sf] ぐーむ
[Onomoto] ふみゅ
[sasi] 今年のはたちわるいらしいし…
[kyokutai] 恐怖のいんふるえんざダイエット……
[BallMk-2] みゅるるる
[kyokutai] 3kg痩せた♪(滅)
[Onomoto] やばいっすよ(^^;
[sasi] これ以上痩せたら僕は大変だ…
[kyokutai] いいもん食べて目指せ体重復活(爆)
[yuuri] 3キロやせれば…お正月前の状態に(爆死)
[Onomoto] 君はもーちょい飯食え(^^;>さっしー
[kyokutai] うむ(笑)
[kyokutai] >さっしー
[sasi] 3kg痩せたら30kg代に…(やべ〜〜〜)
[Lurimu] そーゆーおのにーは食いすぎ(笑)
[Lurimu] げしげしげしげしっ
[Lurimu] >さし
[sf] うげー
[kyokutai] 3歳年取ったら30代に……(爆)
[sasi] なぜ蹴る〜〜〜
[kyokutai] あたりまえだな(笑)>さっしー
[Lurimu] 何でってまじにきいてます(じとーっ)?
[sasi] (ーー;)
[yuuri] ……(^^;;
[Lurimu] この場合は蹴られて当たり前でしょ(きっぱり)
[sf] なむなむ
[Kakeru] かわいそうに
[BallMk-2] なむなむ
[sasi] ……………
23:40:27 + soutou(~soutou@kusatu3-11.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] さて
[kyokutai] うむ、いい加減にしとかないと本体が蹴られるぞ(爆)
[BallMk-2] んーむ、ふかにゃを超える強者がおったとは……
[kyokutai] ばんわ〜
[soutou] はいる
[sf] まともなネタをまわそー
[BallMk-2] はいる
[sasi] 別に超えたくないんですけど(^^;;;>ふかにゃ
[Kakeru] でる
[kyokutai] ける
[ko_tya] とちゅう
[kyokutai] ながれる
[sf] ぴしぴし
[Lurimu] ……なんなんだ(汗)
[kyokutai] まあ、忘れてしまったほーが……(汗)
[Ten_Boil] こばわです
[sasi] (^^;;;
[sf] ふむ
23:43:33 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] なにか「やりかけていて、うまくいかない〜」
[sf] とか「こんなこと考えてるんだけど〜」
[sf] とか「こんなことについて知りたいんだけど〜」
[sf] とかないかな
[ko_tya] EPのネタとして
[kyokutai] おかえりり〜
[ko_tya] だなんさんのキャラに一撃必殺されるとか
[ko_tya] そういうのはあるぞ(おい)
[sf] 本棚の移動を頼んで本棚が壊れるとか
[ko_tya] うむ
[Danan] 善意のでやったんですよ(笑)>一撃必殺
[ko_tya] 書庫整理を頼んだら、なにか大きな音がして本に埋もれていたとか
[soutou] さらに石油ストーブを蹴倒し
[ko_tya] ぎゃーっ
[soutou] 引火して本全滅
[Danan] 誰も助けにこれないじゃないですか。
[kyokutai] あとは燃えさかる炎のまえで……うふふふ
[soutou] 大丈夫。機械だから(w
23:47:18 ko_tya -> ko_iti
[soutou] そこへ颯爽と平田が登場し
[Ten-Rou] うーん...各キャラについて「どこで」「どんなトラブルを引き起こすか」をまとめても面白いのかな……
[Danan] 火が鎮火するまで、焼かれるんですね…。
[soutou] 油田火災鎮火方式で消火
[ko_iti] ぐう
[Ten-Rou] ニトロ?
[soutou] うむ。C4で代用だ(w
[ko_iti] どどーん
[soutou] ここまでやって全滅という(w
[Danan] 消し飛ぶのね…。
[Kakeru] おちますみかん
23:49:32 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れデシ
[kyokutai] おやすみみ〜
[Lurimu] おやすみん
[yuuri] おやすでし
[Danan] EPを書いて見たいんですが、自分以外のPCの雰囲気が全然掴めないんですが…。
[kyokutai] ……まさに火に油……って、この場合火に火薬か(汗)
[Onomoto] ちゅどーん(笑)
[ko_iti] もう1キャラ作ってどつきまんざいしてみれうとか
[Lurimu] 慣れるっきゃないです(笑)>他の人の雰囲気
[Ten-Rou] #HA06でキャラチャをやって雰囲気を掴む.....
[soutou] 昔のEPを読むのです(w
[Lurimu] あとはHA06は結構本体と同じようなキャラも多いので(^^;;
[Lurimu] 別に多少は違っても、修正入れてもらえばいい話ですし
[Danan] #HA06は最近動いてない気が…。
[sf] 動いていないかというよりも、動かすかどうかなのです。
[sf] 使えば人は多いのでどうにでもなります
[soutou] いつも入ってるしね
[Ten-Rou] 誰かがネタを振れば、動く...はず
[soutou] やっぱり「あなたならどうする」を山のように用意するとか(w
[Lurimu] そーいえば、最近璃慧もるりるりも動かしてないなあ(とーいめ)
[Lurimu] てか、ベーカリーって今までどおりに存在するのかなあ?
[soutou] はてさて
[sf] ふに?
23:55:21 + palilith(PaLilith@MOJcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 勝手に使うしか(w
[soutou] こんばんわ
[palilith] こんばんは。
[yuuri] こんばんわー
[Lurimu] こんばんは〜
[kyokutai] こんばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[sf] まあ、あるものはあるとして活用しよう
[Danan] 何となく解った気がします。
23:56:20 palilith -> PaLilith
[soutou] るりるりは保険勧誘に遭ったでしょう(w
[Lurimu] (笑)
[Danan] こんばんわ
[Lurimu] そーゆーネタもありましたね(苦笑)
[PaLilith] ?
[soutou] ネタというにはあまりに貧弱だが(w
23:59:38 + Cat-Tail(~edw@obp22-195.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
23:59:57 + ginka(~silver@tokyo2-39.kcom.ne.jp) to #kataribe
2000/01/15 00:00:00 end