語り部IRCログ #kataribe 2000-01-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-15をご活用くださいませ。

2000/01/15 00:00:00
[sf] こんばんはー
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[yuuri] やほー
[sf] 珍しい時間に
[sasi] やっほ〜♪
[Danan] こんばんわ
[sf] 小説104『過ぎ去ろうとする年に』 上げてあるので告知よろしく〜
[Lurimu] やっほ〜☆
[sf] 暇があれば。(;^^)
[kyokutai] ばんわ〜
[Ten-Rou] ばばわです
[Cat-Tail] 珍しい時間?珍しく、でそ?(笑)
[sf] いあ、銀佳さんのほう
[sf] そーいえば。キャラクターシートの新版
[sf] そろそろ考えて行かんとな。
[BallMk-2] んむ
[ko_iti] おちます
[PaLilith] また。
[yuuri] おやすみー
00:10:47 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
[soutou] おやすみー
[Lurimu] おやすみー
[soutou] せっかくキリスト教関係者が増えたのだから
[kyokutai] おやす〜
[Danan] EPって、何でもない日常生活でも良いんですよね。
[sf] そーです。
[soutou] 平田の生活態度にツッコミをいれてもらうのもよい
[Lurimu] てか、日常完結結構多いし(笑)
[PaLilith] Dananさんのキャラは?
[ginka] #おそまきながら、こんばんわでし>ALL
[soutou] こんばんわ
[Danan] 伊坂莉夢(一撃必殺のお手伝い)です。<Palilithさん
[PaLilith] 伊坂……十蔵を連想してしまいました(謎
[kyokutai] ばん〜
[PaLilith] すいません……MLのどこらへんにあるんでしょうか?(汗>Dananさん
[Danan] どの辺とは?
[PaLilith] ナンバーです。
[Danan] 現在検索中です。
[PaLilith] お手数かけます。
[Lurimu] [KATARIBE 17261] キャラアップ…こんな感 じで良いのかな?
[Lurimu] に、最初のを発見
[PaLilith] ありがとうございます。
[Lurimu] 修正とかありましたっけ(汗)?
00:27:02 + tzummgi(~tinuzuka@p38-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Danan] まだ、乗せてないですが、「お手伝いをして失敗する:13」が追加される予定です。
[BallMk-2] ばわ
[tzummgi] こんばんは。
[Lurimu] ……(笑)
[ginka] こんばんわ
[Lurimu] こんばんは〜
00:27:57 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS22.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Danan] こんばんわ
[PaLilith] 永久機関……
[sasi] こんばんわぁ
[PaLilith] こんばんは。
[yuuri] ばわですー
[haiena] ちぇすとぅ
[tzummgi] こんばんは。
[ginka] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[haiena] どうして僕だけ> <なんだろう・・
[soutou] こんばんわ
[soutou] だれでも自分はそうである(w
[haiena] あ、なんだ。
[soutou] はじめまして?
[haiena] いや、灰枝です
[soutou] なるほど(w
[sf] んーと、それはIRCクライアントの仕様です
00:30:51 haiena -> haieda
[haieda] お久しぶりなのはヴァルキリーのせい・・・。
[soutou] ヴァルキリーいいね
[Lurimu] ヴァルキリー、今日ようやくてにはいった(笑)
[soutou] さっきまでやってたよ(W
[PaLilith] NetHackがマイブーム。
[sasi] ヴァルキリーは友達に今すぐ借りれる(爆)
[soutou] よくよく見ると、あれもヴァンパイアハンターな話だし(w
[PaLilith] それにつき、宇多がやってるゲームもNetHackに決定。
[PaLilith] 魂の救済?<バルキリー
[haieda] 徹夜で会社に行く羽目になるとは。ジルオール以来だ。
[soutou] 救済って言うかスカウト
[Ten-Rou] Zangband....
[haieda] 「君、ちょっとあの世で戦士やらんかね?」
00:34:34 + taiga(~doy@ppp209219.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[taiga] ども
[haieda] こんばんわあ
[Danan] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[PaLilith] エインヘイヤルのスカウトさんになるげーむ?
[PaLilith] こんばんは。
[taiga] 現在LIBRETTOff1100にマイクを繋いで
00:35:41 + kyokutai(~kyokoutai@p060.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[taiga] 音声入力を試している所。
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] 誰か死にそうだなと思ったら
[soutou] 現場にいてずっと見てて
[kyokutai] ……おちた(泣)
[soutou] 魂回収してスカウト
[haieda] ヴァル:「平田よ、お前の望みはなんだったのだ?」
[PaLilith] ウテナみたい。
[soutou] 平田:「世界征服!」
[haieda] ヴァル:「ニブルヘイムに行け・・・」
[soutou] <英雄度-99
[soutou] 平田:「いやなこった」
[haieda] というげーむ。
[haieda] なんか誤解を生みそう・・・。
[soutou] 違うとおもう(w
00:37:53 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[taiga] うぎゅう
[PaLilith] こんばんは。
[taiga] こんばんは
[yuuri] ばわです
[D16] ぼわです
[haieda] おや、珍しい。
[soutou] だいたい、望みは恋愛がらみなのだよ
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
[ginka] こんばんわ
[D16] おっかしいなぁ、いまこんなところでIRCしてちゃいかん筈なんだが
[soutou] 奥さん怖いからメイドに告白できなかった小心者の貴族とか
[haieda] 君、あしたのセッションの準備は?
[D16] いやぁ、PhotoShopdでマップ書くとキレいですねぇ
00:40:12 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[D16] こんばんわ
[haieda] こんわ
[taiga] こんばんは
[kyokutai] あんわ
[kyokutai] (謎)
[ginka] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[Lurimu] みゃ
[D16] あしたのセッションは準備進行中です>haiedaさん
[D16] お願いがあって、あした八時に電話して僕を起こしてください
[Lurimu] 明日? 今日?(笑)
[haieda] 了解、あした八時に貴様の家に行き、脳天にコミュニケートしてくれる。
[taiga] にゅう……結論。この音声入力システムは、ほとんど使えません。
[taiga] ……しょうがないレコーダーとして使おう(しくしく)<librettoff1100
[D16] 人はきっと分かり合えると思うので、そんなJust Wild Beatなコミュニケーションはいけません>脳天にコミュニケート
[haieda] 東方不敗のように語ってあげよう。
[taiga] ヴァルキリー……
[PaLilith] 死神さん。
[D16] そんなことをすると、ニ時間かかったデーモン軍団とのエンカウンターが耳からこぼれてしまう……
[taiga] 結局メモリーカードが行方不明になったので、
[haieda] 良いですよ。最後まで。
[taiga] 買わないと出来ない(しくしく)
[taiga] なんかPSも調子悪いし。
[D16] 裏返したらどうです?>PS調子悪い
[haieda] ちゃんと裏っ返して使ってますか<うちでもそう。
[Ryu_Note] PS……スペアあるし(爆)
[taiga] 弟は横に立てて使ってる(^^;;<PS
[Onomoto] 出かけてきます
[Ryu_Note] ピックアップだけもあるし……
[Danan] 基本なの?>PS裏返すの
[D16] ぶるじょー許すまじ>PSスペア
[taiga] が……、もうだめかもしんない。
[PaLilith] 基本です。
00:46:30 Onomoto -> Onomo-Int
[taiga] では。
[Ryu_Note] だって
[Ryu_Note] そのスペアPS、完品状態良好で3500円だもん(笑)
[taiga] 「OPEN」が引っ込んだまま、戻らなくて
[taiga] 蓋が閉めらんなかったもん(^^;<PS
[D16] 折檻のしすぎでは>蓋が閉まらない
[taiga] 折檻……なんかしたかな?(^^;。<自覚無し
[PaLilith] 投げるとか。
[D16] 溺愛しても駄目ですよ>PS
00:49:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-137.din.or.jp) to #kataribe
[D16] アイス食べさせてあげるとか、コーラ呑ませてあげるとか
[Lurimu] #……いー加減裏な話題は裏に行くべきだと思うんだけど……裏も動いてるねえ(笑)
[Lurimu] やはっ>K兄
[ginka] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[D16] どもっす>K'さん
[haieda] こんばんわあ
[PaLilith] こんばんは。
[taiga] こんばんは
[Ryu_Note] にゅ
[K_DASH] にゅ
[soutou] こんばんわ
[D16] さて、あしたのセッション準備に戻ります。
[PaLilith] また。
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おや
[haieda] がんばれー
[kyokutai] おやすー
[Ten-Rou] お疲れです
00:53:51 ! D16 (行くぜ!デーモン、ドラゴン。俺は天下のDMだぁ!)
[taiga] 上級天使……。<過去ログより
[taiga] では
[taiga] もしかして、し天使(字が出ない)とかの事なのかなぁ。
[yuuri] うきゅ(爆)
[yuuri] いや、
[yuuri] ゲームのお話なので(汗)
[sasi] バロックか……
[K_DASH] ばろっきゅー
[hariGhost] 熾天使?
[Ryu_Note] セラフ?
00:56:03 + BOBU(~bobu@ppp04-237.din.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] ……びっくりした〜、はりにゃ、いつのまにー(笑)
[hariGhost] 今帰ってきた
[K_DASH] 特異な形態の天使がでてくるげーむー(笑)
[soutou] こんばんわ
[taiga] こんばんは
[haieda] こんばんわあ
[Ten-Rou] こばわです
00:56:45 fukaSleep -> fukaSoop
[ginka] こんばんわ
[BOBU] こんばんわですー
[hariGhost] 遂に
[fukaSoop] とろとろ
[PaLilith] こんばんは。
[K_DASH] にゅ☆
[hariGhost] 我が店でも、iMac/iBook取り扱い可能
[yuuri] ばわー
[K_DASH] おめ(笑) > はりにゃ
[sf] 不観樹さんのスープ……
[kyokutai] おひさー
[sf] はつづりが違うか
2000/01/15 01:00:00
[hariGhost] ふい〜
[hariGhost] 疲れた
[sf] そーだ宣伝
[hariGhost] 今日は、展示のiMacとiBookを、インターネットに繋ぎっぱにする設定だ
[sf] http://www.cre.jp/writing/maga/BK/
[sf] のメールマガジンを
[sf] 復旧するので
[sf] よろしく〜
[sf] 語り部の宣伝にも使えるように、読者数を育てて行こう〜
[sf] というわけで(謎)購読してね〜
[K_DASH] あい(笑)
[hariGhost] Webでも買えるようになったから、みんなよろしく〜(ついで宣伝)
01:03:43 hariGhost -> hari
[Ten-Rou] そろそろ寝ますです
[K_DASH] いらない(笑)
[soutou] おやすみー
[tzummgi] 明日も出勤なので、早いですが落ちます。おやすみ。
01:04:39 ! Ten-Rou (この大空に翼を広げ、地面に激突……良いかも……)
[taiga] おやすみ
[hari] わしも要らない
[ginka] おやすみなさい
01:04:51 ! tzummgi (おやすみなさい。)
01:04:56 ! Danan (Leaving..)
[soutou] マックきらい(ぉぃ
[taiga] 明日僕はお休み♪
[haieda] おやすみい
[Ryu_Note] ふっ、うちのバイト先のiMac……
[taiga] うっれしっいな♪(^^)
[Ryu_Note] 既にLinux入り(笑)
[taiga] ……なんで週休二日制の職場働いてんのに
[K_DASH] はや(笑) > Linux入り
[taiga] 土曜日の休みをこんなに喜ぶんだか……
[hari] それなに?>しゅうきゅうふつか
[taiga] カレンダーだと土曜日曜はお休みのはずなんだがなー。
[BOBU] 明日は…センター試験だ(だからどうした)
[Lurimu] だから学校が休みだ(笑)
[ginka] だからわたしたち学校休み♪
[Lurimu] 6時間目カットになったし(^^;;>今日
[taiga] <今働いてる所(ちなみに、ノーパソの筐体作ってる所だ)
[yuuri] ばんざーい♪
[fukaSoop] うむ
[Ryu_Note] 学校……今度の月曜日で終わり〜
[BOBU] うちも午後は休講だったが
[fukaSoop] 今日は休みだった………(身体壊してたから同じだが(汗))
[fukaSoop] >センター準備
[taiga] 学校……(遠い目)
[taiga] はうう……(><)
[haieda] よし、そろそろセッションの準備に入ろう。
[haieda] 張り切って寝るぞ。
[haieda] てことで、おやすみい。
[Ryu_Note] (^^;
[kyokutai] おやすみみいい
[Ryu_Note] おやすー
[ginka] おやすみなさい
[K_DASH] おや☆
01:13:54 ! haieda (さすがに無事では居られまい・・・・)
[taiga] では
[kyokutai] むう、そろそろこっちもねます
[kyokutai] #びょーにんだろ、まだ>わし(滅)
[Ryu_Note] おやすー(^^;
[K_DASH] にゅ、おやすみにゅ☆
[kyokutai] であ、おやすみみぃ
[K_DASH] …びょーにんかよおぃ(^;)
[soutou] おやすみー
01:16:18 ! kyokutai (もにか:「……ここどこでちゅかぁ?」)
[fukaSoop] おつかれおやすみー
[Lurimu] おやすみ〜
[hari] 休み…
[hari] 今月あるかなぁ
[BOBU] (汗)
[soutou] はたらいとるのう
[K_DASH] ボク明日の夜会社ダヨモン(;_;)
[hari] ぼく、今日も明日も明後日も
[K_DASH] #とかいって明後日の0時頃着けばいいらしいが(笑)
[hari] しごとだお
[hari] だから、前野もへろってたさ
[hari] ちかちゃん、知ってか知らずか買い物につきあわさすし(爆)
[Lurimu] #おちますー
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやにょ☆
[hari] おやー
01:20:39 Lurimu -> LuriAway
[taiga] では
[LuriAway] おやすみなさーい☆
[ginka] おやすみー
[fukaSoop] おやすみ〜〜
[yuuri] おやすみー
[BOBU] おやー
[sf] ところで
[sf] soopってなに?
[hari] でも、ちかちゃんかわいいからいいや
[sf] あー。甘やかしてる〜(おい)
[K_DASH] (笑)
[soutou] 前野氏は疲労する分には
[soutou] 平田は何も言わない(w
[soutou] たとえ吸血鬼でも(w
[hari] 其処まで天敵扱いを…(w
[soutou] 前野氏は>前野氏が
[soutou] 事実、天敵だし
[hari] そうかな〜
[soutou] 抑止力なんだから(w
[hari] 出来るだけ、優しく接しているのに(w
[soutou] 誤解されやすい外見なのだろう
[soutou] 怖い外見カルテットのリーダーだし(w
[hari] 前野:「リーダー言うなっ」
[soutou] 平田:「リーダーのくせに自覚のない奴だな。」
[Ryu_Note] 翡翠:「ふぅ」
[hari] 前野:「翡翠、何とか言ってくれ」
01:28:59 sf -> sf_away
[Ryu_Note] 翡翠:「てきとーにやってろ」
[soutou] 平田:「くくく、私はお前の秘密を知っている。」
[hari] 前野:「あん??」
[soutou] 平田:「本当はサイボーグだろう。」>翡翠に
[hari] 前野:「………(今更何を…)」
01:31:34 ! sasi (Connection reset by peer)
[soutou] 平田:「家の地下が深さ200メートルはあろうかという大迷宮だろう」
[Ryu_Note] 翡翠:「サイボーグ?違うよ」
01:32:04 + sasi(~sasi@musashino3-144.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] #平田(総統)/翡翠(独○の科学力を集めた(以下略))/金元(極東の盟国からの訪問者)/前野(おまけ)
[soutou] #こんばんわ
[soutou] #ひすいんは?(w
[hari] 前野:「いきなり何を?」
[soutou] 平田:「私は見たのだ、人型のスライムや巨大なゾウリムシや凶悪な戦闘ロボットが……うう、恐ろしい」
[hari] 前野:「へー」
[Ryu_Note] 翡翠:「くくく、普通だよあそこじゃ」
[soutou] 平田:「といわけで、3メートル以上離れろ。まだ命が惜しい。」>翡翠に
[hari] 前野:「そんな事言っていると、誰にも近寄れなくなるよ(苦笑)」
[soutou] 平田:「なんで、この町にはまともな奴がいないのだろう。(ため息)」
[Ryu_Note] 翡翠:「おまえがいうな」
[hari] 前野:(うむうむ)
[soutou] 平田:「ふん、少なくとも人間だぞ。私は。(威張り)」
[hari] 前野:「私も人間だが?」
[Ryu_Note] 翡翠:「ちっ、まけたぜ」
[soutou] 平田:「人間は目からビィム出したり、通行人をサーチしたりしないものだ」
[hari] 前野:「ちょっとした特異体質だ」
01:43:24 ! Cat-Tail (CHOCOA)
[soutou] #よくよく考えると平田の基準を適用すれば、まともな人間はほとんどいないことになるな(w
[Ryu_Note] 翡翠:「生まれが特殊なもんでね」
[PaLilith] #蒐集癖のある人型生物は却下?<まとも人間
[soutou] #どうだろうか(w
[PaLilith] #外見は人。
[soutou] #怖かったらまともじゃない(w
[PaLilith] #魅了。
[soutou] #人間に出来ないことを出来たらまともじゃない(w
[soutou] #魅了はわからんからまとも
[PaLilith] #それじゃ、媚びれば人。
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] #翡翠も色で落とすか(爆)
[soutou] #おそろしや(w
[PaLilith] #独逸軍人一行は四人?
[soutou] #いや、別に仲間というわけでは……(w
[PaLilith] #平田さんと、他の人達って構図が見えるです。
[yuuri] #再起動しに去ります
[PaLilith] #チガイマスか?
01:51:55 ! yuuri (おわぁ。おわぁ。おわぁ…。)
[soutou] #チガイマセン
01:52:07 fukaSoop -> fukaMail
[soutou] #平田は素直じゃないからな(w
[PaLilith] #宇多のEPに出す犠牲者を只今サーチ中也。
[Ryu_Note] #犠牲者(笑)
[soutou] #化かされますか?
[hari] ぐー
01:55:52 + yuuri(~YUURI14@ABD71D9D.ipt.aol.com) to #kataribe
01:56:18 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:56:18 ! PaLilith (Connection reset by peer)
01:56:19 ! K_DASH (Connection reset by peer)
01:56:19 ! sasi (Connection reset by peer)
[BOBU] #いい響きだ(笑)
[soutou] お? なだれ?
01:56:56 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-065.din.or.jp) to #kataribe
01:56:59 + sasi(~sasi@musashino3-144.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] 雪崩れてる〜
01:57:10 + K_DASH(~k_dash@ppp05-137.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「生まれとか特異体質とかいう問題を大きく超越しているきもするのだが……はっ!?」
[soutou] <空を見る
01:58:41 + palilith(PaLilith@MOJcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[palilith] ただいまです。
[soutou] 平田:「(やばい。日が暮れそうだ)じゃ、私はここらで……(逃げる準備)」
2000/01/15 02:00:00
02:03:24 sf_away -> sf
02:03:34 ! ginka (死の腕に抱かれて 永遠の安らぎを纏うのみ)
[hari] 前野:「まぁまぁ、そう言わず(がしっ)」
[Ryu_Note] 翡翠:「くっくっく」
[soutou] 平田:「ひぃっ、あわわわ、た、太陽が出てないと危険じゃないか。」
[soutou] <むちゃヨワ(w
[Ryu_Note] (笑)
[palilith] #ハッピーにならないと。
[soutou] #なったら地獄絵図ですがな(w
[palilith] #どっちにしろダメダメ?
[soutou] #抜いた瞬間にボッコボコ(w
[K_DASH] 千影:「ねぇねぇ、みんなでなにしてあそんでるの?(ニコニコ)」 #夜ヤバイ人(笑)
[hari] 抜いた瞬間に、銃をデジタイズ
[hari] 前野:「いや、これからどこか遊びに行こうかと(笑)」
[soutou] 平田:「……」
[Ryu_Note] 銃器は内蔵済(爆)
[soutou] <口をパクパク
[Ryu_Note] 翡翠:「くくく」
[soutou] いいなぁ、内内蔵(w
[Ryu_Note] 水島邸で捕まれば……(爆)
[soutou] それは勘弁(w
[soutou] キカイノカラダはいらないです(w
[K_DASH] いいなぁ人体改造かぁ(笑)
[palilith] ネジ一本。
[palilith] アンドロメダへ。
02:10:27 + Shinjikka(~chocoausr@ONKcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[Shinjikka] ちゃわ
[K_DASH] にゅ☆
[Ryu_Note] にょ
[soutou] 銃を手にしないと、攻撃も回避もままならない素晴らしい能力の持ち主ナリ(w <平田
[palilith] 直接攻撃はできないキャラ(笑<宇多
[hari] 前野:「さ、どこに行きましょうか?」
[K_DASH] 千影:「ねぇねぇ、わたしもいっていい?」
[soutou] 平田:(!!!!)
[palilith] #平田さんピーンチ(笑)
[soutou] #大変なピンチだ(w
[Ryu_Note] 翡翠:「かまわないぜ」
[K_DASH] 千影:「わーい☆」
[soutou] 平田:「……(必死に駄目だと言おうとしている)」
[soutou] <空気足りてない
[soutou] 平田:(ああ、神様。こういうときだけなんですが、なんとかしてください。ていうか、今すぐに!)
[soutou] <嫌な祈りだ(w
[fukaMail] #(^^;
[hari] 前野:「じゃ、行きましょうか」
[hari] ぽむっ>平田の肩
[Ryu_Note] 翡翠:「いくぜ」
[Ryu_Note] がしっ>平田の腕
[soutou] 平田:「そそ、そ、そうだな。(物凄い脂汗)」
[palilith] #さよなら、平田さん(ぉぃ)
[Ryu_Note] #(笑)
[soutou] 平田:(どなどなど〜な〜♪)<錯乱
[soutou] #夜に天敵と吸血鬼がいっしょにいるなんて生きた心地がしないだろう(w
[K_DASH] #(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[palilith] #選択肢1.キカイノカラダ。2.バンパイア。
[soutou] #3.自爆(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] #しかしこの面子で何処に行くというのだろう?
[palilith] #ハンティング。
[soutou] #平田が獲物で?(w
[K_DASH] #いいねぇ(嘘)
[palilith] #第一回平田争奪戦。
[palilith] #ルール:平田を捕らえた者が勝者。生死不問(おい)
[soutou] #そのルールならこっちも自衛のためにフル装備じゃないと(w
[K_DASH] #首を持ち帰ったものじゃないの?(火暴) > ルール
[palilith] #競技だから少しはおとなしくしないと。
02:26:37 BallMk-2 -> Ball_ROM
[hari] 生き残りゲーム(サバイバル)は、ナイフ一本からと相場が決まってる
[soutou] #平田が命の次に大事にしているものを奪ってくるぐらいにしよう
[K_DASH] いいよ、ナイフ一本で(笑)
[palilith] #SS服?
[K_DASH] 使わなくてもいいし(笑)
[K_DASH] > ナイフ
[Ryu_Note] びーむさーべる
[soutou] #独逸軍伝統のブーツナイフにしよう(w
[palilith] #スペツナズ!
[palilith] #日本じゃ、使用禁止?
02:28:59 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] #銃持ってる人にそんなもん関係ないでしょう(w
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわですー
[sf] おはよう?
[gallows] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
[gallows] んー、微妙(;^^)<おはよう
[palilith] #未だにEPの犠牲者をきめあぐねています。
[soutou] #どんな目にあうひとなん?
[hari] そろそろ寝ます
[hari] おやすみ
[palilith] #特に酷い目には。精々粗大ゴミの取り合いですよ(笑)
[palilith] おやすみなさい。
[soutou] おやすみー
02:31:04 hari -> hari-ash
[K_DASH] おやー
[soutou] #ナイフ一本からだとして……何処でアイテム拾えばいいのか(w
[palilith] #超科学要塞の中が会場なのでなんとでも(笑)
[soutou] #水島邸の地下に拉致られるのか(w
[K_DASH] #うちのちかもだんぢょんだよ(笑)
[palilith] #クリーチャー相手に艱難辛苦のデスゲームを堪能。
[soutou] #そっちの方が怖い
[K_DASH] #えー(笑)
[palilith] #ゴールには豪華賞品(瞬間湯沸かし器、電子ジャーポット、フードプロセッサー、カレー一年分)ががが。
[soutou] #いっそ、バトルランナーちっくにテレビ中継(w
[palilith] #コースの途中にも宝が落ちてるぞ!
[soutou] #司会者:「さあ、次のストーカーを選んでください。」
[palilith] #翡翠さんが鑑賞してるとか(笑)
[K_DASH] #ボディブレードとか?(笑) > 宝
[palilith] #コースの途中には、ハワイ旅行からハワイアンランドまで揃った旅行券とか。
[soutou] #どっかのおばさん:「そうねぇ、前野さんもステキだけど、私、千影ちゃんの大ファンなの。」
[K_DASH] #(笑)
[Ryu_Note] #(笑)
[palilith] #超音波美顔マシーン(水島ブランド)とか。
[Ryu_Note] #あのストーカー使うのか(笑)
[palilith] #テレゴングで次に出すトラップを決定などは?
[soutou] #イカスね。それいこう(w
[soutou] #司会者:「お、結果が出ました! 次のトラップは……指向性対人地雷クレイモアです!!!」
[palilith] #無事ゴールできれば迷宮内とゴール地点の宝は貴方のもの!
[soutou] #観客:「おおおお!!!」
[Ryu_Note] #嫌すぎる(^^;
[Ryu_Note] #赤外線感知式浮遊キライとかもありそうだが……
[K_DASH] #死、死ぬ(笑) > くれいもあ
[palilith] 解説:「クレイモアですか……死体がぐちゃぐちゃでご飯が三杯はいけますよ。」
02:40:33 + ginka(~silver@tokyo9-14.kcom.ne.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] #(笑) > ご飯3杯
[K_DASH] にゅ☆
[palilith] #麻婆人間(ぉぃ
[fukaMail] #おかです
[soutou] 司会者:「あっ、中継がつながりました。現場の刻人さん? そちらどうなってますか?」
[Ryu_Note] #刻人(笑)
02:42:30 + gallows0(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
02:42:56 gallows0 -> gallows
[soutou] #無道邸の地下にならいそうだ(w
[Ryu_Note] 水島地下ダンジョンは科学要塞だからねぇ(爆)
[palilith] #出演契約書の最後の一行は『猶、死して屍拾う者無し』?
[K_DASH] #いるかもね(笑) > 刻人
[palilith] #宇多の家は家そのものが妖怪かもー。
[K_DASH] #だんぢょんの管理人として(笑)
[soutou] 刻人:「はい、こちらでは既にクレイモアの設置が終わりまして……おっと、挑戦者がもうすぐ来るそうです。」
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 水島邸以上に生きて帰れんぞ(w
[K_DASH] 金たらいとかもおちてくるのかな?(笑) > トラップ
[palilith] #金だらいやバナナも>トラップ
[soutou] アリでしょう(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] #水島邸はまだ
[Ryu_Note] 謎:「しゃげー」とか
[Ryu_Note] 謎:「きゅいぃぃん、がしゃがしゃ」
[palilith] #生物科学の粋を結集した巨大蟻地獄<トラップ
[Ryu_Note] とかだし(^^;
[Ryu_Note] (笑)
[K_DASH] あ、ドレインディモスとかだ(笑) > 水島邸のモンスター
[soutou] まだ、通常兵器でなんとかなるレベルだ(w
[Ryu_Note] 超振動による液状化蟻地獄とか?(爆)
02:48:25 ! yuuri (Connection reset by peer)
[soutou] ハンターβは嫌じゃ(w
[palilith] #空間湾曲で亜空間に閉じこめるとかは?
02:48:44 + yuuri(~YUURI14@ABD4BEA6.ipt.aol.com) to #kataribe
[K_DASH] Tウィルス、Gウィルスとか撒いてあったり(笑)
[Ryu_Note] くくく
[soutou] うっかり怪我も出来ない(w
[Ryu_Note] 空気感染だったり(爆)
[K_DASH] きゃー(笑)
[soutou] 平田ゾンビ
[palilith] ところどころ、重力が変な方向にかかってるとかの特殊ゾーンとか。
[K_DASH] #確かに空気感染するようだね(笑)
[Ryu_Note] たしか
[K_DASH] #かゆ…うま(笑)
[Ryu_Note] 気温数千度のフロアがあったはず(爆)
[soutou] いや、空気感染はしないにょ
[Ryu_Note] あとは、重力数十倍とか……
[palilith] 扉をブチ破れないように空気感染するウィルスを仕込んでおくとか。
[Ryu_Note] それぞれの改装が異次元に繋がってるクサ(笑)
[palilith] 扉を破ればウィルスが。
[Ryu_Note] 目に見えたり(爆)
[soutou] ネズミや蚊で感染が広がったにょ<ラクーン
[K_DASH] え?「かゆ…うま」のひと防護服が破れてて感染したよ?
[Ryu_Note] うーむ……
[soutou] 2になって設定が変わったにょ(w
[Ryu_Note] 防護服を貫通するぐらいの針を持ってる蚊とかバク
[K_DASH] 2はね(笑)
[soutou] 2から3でも変わってるにょ(w
[K_DASH] 1は感染するにゅ(笑)
[K_DASH] ま、あんまり細かいことは気にしちゃだめにゅ(笑) > ばいお
[K_DASH] おもしろきゃいいし
[soutou] きっと研究室のなかは、いい環境だから大気中での生存時間がながいんだにゅ
[K_DASH] (笑)
[palilith] ゴール前にはラスボスが……
[palilith] 誰なんだろう?
[soutou] 誰だろう。やはり館の主k(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] でっかい剣を持って待ち構えてらっしゃるのだろう(w
[soutou] まあ、平田の抵抗力なら、魔法なり魅了なりで瞬殺だろうけど(w
[palilith] 出走者、ほんとに出ますか……?(爆)
[soutou] 嫌だ(w
[K_DASH] えー(笑)
2000/01/15 03:00:00
[soutou] これに出るぐらいなら
[soutou] 逃走した方が安全だ(w
[K_DASH] 倒せばお宝が手に入るよ(笑)
[palilith] 水島ブランドの電化製品がたくさん(笑)
[soutou] 規則1.夜バンパイアと戦ってはいけない
[soutou] 水島ブランドの電化製品って、なんか無駄な機能が沢山ついてそうだし
[palilith] インターネット電子湯沸かし器。
[soutou] 反重力炊飯器とか(w
[palilith] 反重力クラフト使用のらくらく台車。
03:02:25 + so_do(~so_do@dmax000-pool041.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にゅ☆
[BOBU] こばわです
[so_do] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] まあ、たしかに楽そうだけど、一旦故障したらどんな恐ろしいことになるか(w <反重力台車
[palilith] 聖書協会一体が消滅?
[palilith] s/一体/一帯
[soutou] するかも(w
[soutou] あと、やたらに人格持つとか
[palilith] 内部時計に西暦が使われてない問題が発覚(笑)<水島ブランド
[fukaMail] #人格を持ったヲレ的聖書……………
[Ryu_Note] くくく(笑)
[palilith] おかあさん的人格を持った水島カスタムゲームボーイ。
[palilith] 「ゲームばかりしてないで、勉強しなさい!」(笑)
[Ryu_Note] ぐはぁ(笑)
[Ryu_Note] たぶん、水島博士の技術は公にはあまりでないんでしょうな(^^;
[palilith] 言うことを聞かないとスタンガン機能がじわじわと。
[Ryu_Note] 見えない重要な部分に使われてるに違いない(爆)
[soutou] 聖書:「おめぇよう。教養がねぇんだよ、教養が。どこに知恵の果実がリンゴって書いてあんだよ、てめぇ。」
[soutou] <ガラ悪し
[palilith] 聖書のどのあたりを電化?
[palilith] クール聖書。
[palilith] とか?
[soutou] どうだろうか(w
[palilith] 鉄の部分を電極にして自衛武器度を高めるとか。
[soutou] こけてスイッチ入ったら目も当てられん(w
[soutou] 電磁バリアーでも仕込んでもらおうか(w
[fukaMail] …………(うそっぱち記述)朗読機能付き(爆)
[palilith] ●日午後、吹利市の路上で京都市在住の平田阿土さん(22)が倒れているのを近所の老人が発見……
[soutou] 本文自動生成機能とか(w
[K_DASH] テキストジェネレーターだ(笑)
[fukaMail] をを(笑)
[fukaMail] これで平田さんもパワーアップ(ぉぃ
[soutou] 毎日内容が違うのだな(w
[K_DASH] せっかくだから「超」つけようよ(笑) > 電磁バリア
[palilith] 液晶ディスプレイで文字を表示。
[fukaMail] 超電磁バリア(聖書内部防護限定(爆))とか
[soutou] じゃあ、あと超電磁ヨーヨーと超電磁竜巻と超電磁スピン(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] 超電磁ホイールはないのか(核爆)
[palilith] 最強聖書が完成?(笑)
03:16:26 Onomo-Int -> Onomoto
[soutou] 強いのは聖書だけ(w
[fukaMail] 聖書で防いだ攻撃は、全て方向がそれて自分に当たるとか(爆)
[K_DASH] おかー
[soutou] 駄目じゃん(w
[yuuri] #落ちます
[soutou] おやすみー
[fukaMail] おやすみー
[palilith] エネルギーのオーバーロードで聖書もろとも自爆とか。
[Ryu_Note] (^^;
[palilith] おやすみなさい。
[Ryu_Note] 乾電池駆動で0.1秒とか……
03:18:07 ! yuuri (間に合え郵送物!!!当日必着なんて嫌いだ(涙))
[soutou] キネティックなんだよ。ゆすれば充電(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] AGSじゃないのくぁ
[palilith] 空間相転移で。
[Ryu_Note] 発電用コイルが最大1万回転だぞ(爆)
[palilith] エネルギーを。
[soutou] 第1種永久機関(w
[palilith] 超小型縮対炉搭載聖書。
[Onomoto] 寝ます
[palilith] 暴走すればやっぱり消滅?
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Ryu_Note] おやす
[palilith] おやすみなさぃ。
[soutou] おやすみー
[so_do] お疲れ様でした
[ginka] おやすみなさい
03:21:26 ! Onomoto (今日は寝るの早いなぁ(爆))
[soutou] 高速増殖炉と原子炉がセットで入ってるのもアリだな(w
[palilith] 愛称「文殊」とか?
[soutou] メフィストフェレスで(w
03:22:50 + theta(~jbe00525@kyto1124.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[palilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[theta] こんばんは
[Ryu_Note] 落ちるにょ
[soutou] おやすみー
03:24:16 + sasi(~sasi@musashino2-29.teleway.ne.jp) to #kataribe
[palilith] で、そのメフィストフェレスは暴走させると周囲をノーマンズランドにする、と。
[palilith] また。
03:24:47 ! Ryu_Note (死んだにゅ(>Д<)/ )
[soutou] 吹利壊滅っすよ。(w
[soutou] わたしも落ちます
[soutou] おやすみー
[palilith] また。
03:25:30 ! soutou (総統に失敗はない! だからヴァルキリープロファイルはやり直しだ)
[K_DASH] おやー
[K_DASH] いいぢゃんすすめなよ(笑) > VP
[fukaMail] 2001年冬、吹利に出所不明の核弾頭が………(ぉぃ >吹利壊滅
[fukaMail] …………誰かが異能で爆発を阻止できてしまって終わりか(ぉぃ
[palilith] 身も蓋もなく終わる世界の危機(?)
[sf] だれか:「ああ、おいしかった」
[palilith] みんな、「さっきの流れ星すごかったねー」とか?(笑)
[sf] くくく
03:38:12 ! theta (Connection reset by peer)
[sasi] おっちまーす
[palilith] またー。
[so_do] お疲れ様でした
[ginka] おやすみなさい☆
[sasi] それじゃおやすみなさ〜〜〜い
03:39:47 ! sasi (不健康の人 手上げて〜〜〜〜(爆))
[Shinjikka] はい(w
[taiga] 僕もそろそろ落ちます。
03:40:14 + theta(~jbe00525@kyto1238.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:40:14 ! taiga (萌:「おやすみなさ〜い……(-_ゞ」)
[so_do] 今は寝不足。だから手を上げておこう(笑)
[Shinjikka] おやすみー
[so_do] おやすみなさい
[K_DASH] はーい☆(笑)
[ginka] わたしも挙手……かな
[K_DASH] うぃうぃ、おやにょ☆
[Shinjikka] 寝ような、妹(^^;
[ginka] 何でそういうこと言って落ちる〜(ぐっすし)
[fukaMail] 手を挙げるべきだな(汗)
[K_DASH] (笑) > 末弟
[palilith] おやすみです。
03:46:16 - palilith from #kataribe (palilith)
[fukaMail] おやすみー
2000/01/15 04:00:00
[sf] ふむ
04:06:22 BOBU -> BOBsleep
[BOBsleep] 寝るっす〜
[Shinjikka] 落ちます、お休みー
[sf] おやすみー
04:26:53 ! Shinjikka (起きないから、灰っていうんですよ……(苦笑))
[K_DASH] おやー
04:31:45 + LuriAway0(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[K_DASH] にゅ?
[ginka] ボットが復活してる☆
[ginka] #親が回線を使うといっているので、一度落ちます
[fukaMail] ほーい
[fukaMail] #botの接続が自動復帰し損なってたのをなおしたのだ(^^;
04:35:30 ! ginka (死の腕に抱かれて 永遠の安らぎを纏うのみ)
[K_DASH] あーい
[fukaMail] この時間に回線を使う親って………(^^;;;
[sf] 素敵チック(謎)
[K_DASH] 素敵(笑)
[fukaMail] …………一家揃ってテレホタイムに合わせて動いている家族〜〜〜(ぉ
[sf] 家庭内LANで……(おい)
[sf] でも一家四人が使うなら常時接続は高くないと思う(爆)
[fukaMail] 家族の会話が、授業中&仕事中からのIRCで(爆)
[sf] 母:「あなたー、今日の晩飯なににしようかしら」
[sf] 娘:「そういえば、スーパー○○で今日はトマトが特売らしいよー」
[gallows] 父:「じゃあ、トマトの佃煮をメールに添付しておくれ」
[sf] 娘:「また、その冗談。一点減点〜」
[gallows] 父:「はっはっは、こりゃまいったな」
[gallows] #なんだこりゃ(;^^)
[sf] (;^^)
[fukaMail] #コメディー番組でIRC使って対話する家族の一シーンとしてでてきそーだ(爆)
[fukaMail] 家庭内エーテルネットで、御先祖様も一堂に会してIRCが………
[sf] ひー
04:48:52 fukaMail -> fukanju
[fukanju] と、処理しゅーりょー(ふわぁ)
[sf] おつかれー
[gallows] おつかれさまです
[sf] まあ、じつはメール数そのものは少なかったかも
[sf] >語り部
[fukanju] (^^;
[fukanju] #仕事のほーのメールの処理が終わっただけなのだ〜〜〜(^^;;;
[sf] (;^^)
[sf] 仕事溜まってましたか
[fukanju] もうばっちりと(苦笑)
[sf] それで無理して身体また壊さないでね〜
04:59:14 so_do -> so_do_slp
[fukanju] んみ(^^;
[fukanju] おやすみー>そーどさん
[so_do_slp] おやすみなさい
[sf] 仕事はキチンと委譲できる相手を探して、押しつけないとね(けほけほ)
[fukanju] げふげふ
2000/01/15 05:00:00
[fukanju] <研究室の中で一番下っ端
05:00:54 ! so_do_slp (CHOCOA)
[fukanju] まー、仕事の方の処理は終わったし。あとはホームページだけ更新して帰って寝直し(^^;;;
[sf] (;^^)
[sf] おやすみ
[sf] 私も日報14日号はやっつけた
[fukanju] をー
[sf] ちなみに昨日は、懸案の #もの書き のログ公開と
[sf] 文芸広報の復活も片づけた
[sf] あとは文章鍛錬MLの規約の立て直しだ(けへけへ)
[sf] ふー
[fukanju] (^^;
[sf] 語り部関係もいろいろあるしなー(ひー)
[sf] とりあえず、お題とかね。
[sf] [HAB] な書籍紹介のフォーマットを固めないとな。
[fukanju] ふみゅ
[sf]  語り部の各種の世界設定を考えたり把握したりするうえに有用な書籍、主に
[sf] 小説などについて、簡単なレビューを集積していこうという企画です。
[sf]  語り部に関心が無くても読んで役にたち、さらに語り部の各設定に関心を引
[sf] くことのできるような、日報の不定期連載企画として考えています。
[sf] どの世界設定の参考にできるか:
[sf] 書誌データ:
[sf] 類似度評価:
[sf] 類似点と相違点:
[sf] コメント:
[sf] どの部分が有用か(図版・データ・文章表現・雰囲気など):
[sf] TRPGへの応用法:
[sf] ってのがフォーマット案〜
[sf] どうもいまいちなきがする
[gallows] 類似点と相違点に関連して
[fukanju] ふーみ
[gallows] 「もしその作品世界に語り部のキャラが入ったら」というのをいれてみるとか(笑)
[gallows] ただのネタだな
[gallows] うーむ
[sf] ・語り部の参考になる
[sf] ・TRPGに活用できる
[sf] の二点を備えていると
[sf] 日報に載せて評価できるものになる。
[sf] という目論見なのですな。
[fukanju] ふむふむ
05:27:04 + K_DASH2(~k_dash@ppp05-120.din.or.jp) to #kataribe
05:27:33 K_DASH2 -> K_D
[sf] 語り部の参考になる
[sf] というあたりから考えてみようか
[sf] ・世界設定のイメージが似ている
[sf] ・世界設定のパーツとして流用が効く部分がある
[fukanju] おかー
[sf] ・特定世界のシナリオの参考になる
05:30:12 K_D -> K_DASH
[sf] ・特定世界のキャラクターの参考になる
[sf] んーむ
[fukanju] ふーむ
[sf] より抽象化すると……どーなるだろう
[sf] 語り部の世界設定について
[sf] 参考になる
[sf] ……だとそのまんますぎ(;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] その作品が
[sf] ・どのようなものであるか
[sf] ・どのように使えるのか
[sf] ・どう使うと便利なのか
[sf] ・気をつけるべき相違点はどこか
[sf] ・世界設定を浮き彫りにする類似点はどこか
[fukanju] ふむ
[sf] あとは利用した具体例かな
[sf] 著作権に触れない範囲での具体例という感じになるんだろうけど。
[fukanju] んーむ
[sf] 具体的に紹介してみたい作品を考慮して
[sf] 考えてみると良いんだろうな。
[fukanju] 手元にある作品で………
[fukanju] 「病態生理で切った内科学5神経疾患」…………(ぉぃ
[sf] ぎゃふん
[fukanju] さしがに、けんきう室のサーバ前には医学関係とこんぴた関係の本しか置いてないのだ(苦笑
[gallows] それは……WPかな?(爆)
[fukanju] ごふっ(^^;>WP
[fukanju] WPに使えるのは、「NIM精神医学」の方かも(爆)
[sf] きゃー
[sf] ・どのようなものであるのか
[fukanju] 精神医学の教科書 医学生向け(日本語)
[fukanju] 精神医学関連の概念が400ページほどでまとまってる。
[fukanju] ・どのように使えるのか
[fukanju] 妄想、神経症、病的心因反応など、精神的な病態の類型の抽出
[fukanju] ・どう使うと便利なのか
[gallows] #そしてそれはWPキャラの必要条件で……(ゴスッ
[fukanju] キャラメイクのネタ(ぉぃ
[gallows] ふふふ
[sf] 対のあいだの精神的緊張がもたらす精神病理をもちいてキャラメイクを行なうのに利用できる。
[fukanju] 異能力を持つこともまた精神的に病的葛藤をもたらすことが多い
[fukanju] ・気をつけるべき相違点はどこか
05:58:01 + K_DASH_X(~k_dash@ppp05-358.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ……
[gallows] ううむ
[fukanju] あくまで、現実の精神病と、PCの状態とが一致するとは限らない。むしろ、そこをあまりリアルに追求しすぎることはプレイの円滑な進行を阻害する(ぉ
[fukanju] おか
[gallows] 毎回のこじつけを笑う企画なのか(笑)
[K_DASH_X] にゅ☆
[gallows] どもー
[sf] どんな本でも紹介できるようにする企画かも知れない
[fukanju] うーむ(^^;
[fukanju] (苦笑)
2000/01/15 06:00:00
[gallows] じゃあ僕は霙の街でバイオレンスジャックを……
[sf] しかし、面白いかも知れない(爆)
[sf] >紹介
[fukanju] 時刻表とロードマップも紹介できるかも(爆)
[sf] んむ。
[sf] 「TRPGには、どんな教養であっても役にたちます」
[sf] とか書いてあるんだ、整理したページに。
[fukanju] FreeBSD(98)徹底入門は、サイバーパンクへの基礎教養として………(ぉぃ
[sf] ○○の章が有用です、とか、書くんだね
[fukanju] あー、解剖学の図譜とかは、絵描きさんにも有用情報かな?
[fukanju] んみんみ>章立て
[sf] 人によっては、そうかも知れない。が、ふつーの絵描きさんには、どーだろー(爆)
[gallows] 僕には有用です。はい(笑)
[K_DASH_X] (笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] CELLは……SFネタでバイオテクノロジーを真面目にするには結構有用♪
[fukanju] #ちとお値段張るけど(爆)
[sf] あとは、実用例があると、実用的……だっけか
[fukanju] ごふっ(^^;
[sf] さっきの例だと、病理の一つを取り出して、対の一つでも作ってみるとか。
[sf] (;^^)
[fukanju] ふむ………
[gallows] まあときおりそういうキワモノあったほうが続くってのはたしかですよねー
[gallows] 八割型キワモノだったり…… いや、そんなことはあるまい
[sf] それは「参考にする世界設定」しだいかも知れない
[gallows] 狭間はトンデモ本紹介コーナーになるかも(ドキドキワクワク)
[sf] あはははは(;^^)
[fukanju] (^^;
[gallows] たま出版の本がずらずら紹介…… 違うファン層がつきそうだ(笑)
[K_DASH_X] #おちるにゅ☆
06:28:06 ! K_DASH_X (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
[fukanju] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
06:35:21 ! gallows (ある組織が常に私を監視しているのだが、私は敢えて言おう。宇宙人は……ぐわあッ)
[sf] ぎゃー
[fukanju] (^^;
[fukanju] 美味しい宇宙人の料理法
[sf] がーん
[fukanju] ぎゃろさんは、宇宙人が珍味であることを知ってしまったがために、組織に監視されているのだ
[sf] がーん
[sf] すごいぜっ
[fukanju] 宇宙人の味の秘密をめぐって国際組織が暗躍…………
[fukanju] その渦中に巻き込まれてしまったぎゃろさんの運命や如何に。
[sf] やはり、美味しい料理法で料理勝負に打ち勝ちつつ
[sf] 黒幕を倒すのでしょう。
[fukanju] うむ。かっくいいぜ
[sf] ……
[sf] いくら遅れていたからといって
[sf] まとめてとどかんでも>日報
[fukanju] (^^;
2000/01/15 07:00:00
07:02:51 sf -> sf_away
[sf_away] 寝よう。と決意した。
[sf_away] ので寝ます
07:03:57 fukanju -> fukaSlope
[fukaSlope] ごろごろ
[fukaSlope] ではなくて
07:04:15 fukaSlope -> fukaSleep
[sf_away] するする
[sf_away] ころころ
[fukaSleep] ころころふかふか
[fukaSleep] おやすみー
2000/01/15 08:00:00
08:09:39 BOBsleep -> BOBU
[BOBU] おはよう…あーんど、落ちます〜
08:10:15 ! BOBU (いつも笑うが勝ち!)
08:23:10 ! Ball_ROM (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
2000/01/15 09:00:00
09:03:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:55:59 LuriAway -> Lurimu
09:56:19 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[Lurimu] おはよーでし
09:56:54 fukanju -> fukaPHS
[fukaPHS] としとこー(^^;
[Lurimu] ……PHSですか(汗)
[fukaPHS] #しとかないと落ち忘れそうでやばひ(^^;;;
[Lurimu] まー研究室で仮眠とっていたという状況よりもは
[Lurimu] 健康的だね〜
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] 寝るつもりが、MLのログとか読んでるうちに、ちとWWW上の資料にあたろーとして、繋いだのだ〜〜(^^;
2000/01/15 10:00:00
2000/01/15 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[Lurimu] (笑)
[fukaPHS] いろいろとしないとなぁ(^^;;;;
[Lurimu] こっちはメルチェックのついでにIRCを起動させたら
[fukaPHS] #とりあえず、霙の街の設定資料の更新から(吐血)
[Lurimu] いつもは誰もいない時間なのにふかにゃを発見した、と(笑)
[fukaPHS] あははは(笑)
[Lurimu] #……無理しないでね(汗)
[fukaPHS] いあまー
[fukaPHS] 眠気が湧いたら寝ます(^^;;;
[Lurimu] こっちはちゃんとこの二日間は8時間寝たし(苦笑)
[fukaPHS] #風呂上がりだし〜〜〜風邪薬も飲んで布団内ちゃっとモードだし(^^;
[fukaPHS] #繋ぎっぱで寝てしまわないように、という方が危険か(汗)
[Lurimu] ……名前呼びまくってあげよっか(汗)?
[fukaPHS] あははは(^^;
[fukaPHS] 一分13円の世界なのだ(^^;;;>PHS
[Lurimu] こっちは3分10円なのかなあ、多分
[Lurimu] #タイムプライスに入ったほうがいい気もする
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] うちは回線引き直した方がいいような気がしてたり(^^;;;
[Lurimu] だろーねー(笑)
[Lurimu] 回線なくても可能なISDNもあるらしーけど(^^;;
[fukaPHS] しかし、回線引くんだったら専用線を(ぉぃ
[Lurimu] #てか、うちはCATVにした方がいい気がしてきた、、(汗)
[fukaPHS] んむ(^^;
[fukaPHS] うちも、早くそーしたい(^^;
[fukaPHS] PHSとの比較だと、6時間ちょっとで元が取れる(爆)>CATV
[Lurimu] ……(滝汗)
[fukaPHS] H"にしても、通信速度は上がっても、通話時間当たりの値段は一緒だし(爆)
[fukaPHS] <IRC用途
[Lurimu] (苦笑)
[Lurimu] PHSでIRCというのが何か間違ってます(きっぱり)
[fukaPHS] きっぱり間違ってるね(自爆
[Lurimu] みう
[fukaPHS] あぁ、早く固定料金制のPHS通信できるようにならないかなぁ〜〜〜(ぉぃ
[Lurimu] ……まぐまぐ不調だったのか〜(苦笑)
[fukaPHS] んむ(^^;
[Lurimu] >日報が3つもとどいてら
[fukaPHS] 匈奴どどっときた(^^;
[fukaPHS] ………「きょうど」どどっときた………味な変換を(^^;>ATOK
[Lurimu] 匈奴……(苦笑)
[Lurimu] 面白い辞書だね〜
[Lurimu] さーてと、こちらはおちるでし
[Lurimu] #ぢつはまだ宿題終わってなかったり(滝汗)
10:23:32 Lurimu -> LuriAway
[fukaPHS] うみ、こちらも30分超えた(汗)
[fukaPHS] では〜〜
[LuriAway] んであ〜
[fukaPHS] がんばれー(笑)>宿題
10:24:29 fukaPHS -> fukaSleep
10:29:09 + Kakeru(kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[fukaSleep] む、落ちる寸前来るかけるん
[fukaSleep] おはです
[Kakeru] おー
[Kakeru] いきておったか。よしよし
[Kakeru] おはおはなり
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] だれもいなくなった?
[fukaSleep] 生存していたなり。
[Kakeru] よかったよかった
[fukaSleep] さっき瑠璃さんが落ちたところ(^^;
[fukaSleep] #で、わたしも落ちて寝よーとしてた所(爆)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] おつかれさまなり
[Kakeru] がんばってなおすんだよ
[fukaSleep] んみ
[Kakeru] みかんたべたら種ありだった
[Kakeru] はむはむ
[fukaSleep] よくかんで食べるんだよ。
[Kakeru] がりっ
[Kakeru] 噛めません先生
[fukaSleep] がんばれっ
[Kakeru] がしがしがし
[Kakeru] あ、おちますみかん
[fukaSleep] 同じくねます(^^;
[fukaSleep] おやすみー
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
10:55:35 ! Kakeru (うぐぅのたい焼き)
2000/01/15 11:00:00
2000/01/15 12:00:00
12:10:49 + ko_iti(kazuki@ppp06.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
12:20:45 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
2000/01/15 13:00:00
2000/01/15 14:00:01
14:29:34 fukaSleep -> fukahoke
[fukahoke] ………天誅少女………略して天女(ぉぃ
14:30:27 fukahoke -> fukaAway
14:36:37 sf_away -> sf
14:38:21 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ぐむ
[sf] おはよう
[sf] ラヤ君にたたき起こされた
[fukanju] (^^;
[fukanju] 天罰………いい異能だ(^^;;;
[fukanju] >ML読んでた
[sf] 文字どおり(ぺしぺし)>たたき起こす
[fukanju] (^^;
[sf] 耳元で鳴くな
[sf] 踏むな
[sf] ぐう
[fukanju] (^^;;;
[sf] 天罰はいかす
[sf] げしげしげし
[fukanju] うむ
[fukanju] ML読んでから寝たお陰で。
[sf] ふむ
[fukanju] 彼女と西夜先生のコンビがどーも主役らしい、「天誅少女」なるコメディーアニメのオープニングの夢を見た(爆)
[sf] きゃー
[fukanju] 起きてから、もー一回、ML読み直してもう一度爆笑(爆)
[sf] 「天誅っ!!」と巨大十字架を手に追いかけ回す情景が目に浮かぶようだ
[fukanju] うむうむ
[fukanju] 金色の、全長1m60cmぐらい、太さが30cmはある、どでかい十字架(爆)
[sf] まさに凶器
[fukanju] んでも、ダメージは自由自在なのかな(^^;
[fukanju] #100tハンマーとかと同じ感じのイメージだが(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] んむんむ。
[fukanju] 新たな突っ込み系キャラ誕生を祝して(ぉ
[sf] ボケキャラかも知れんが(爆)
[fukanju] 強力な突っ込み系キャラは、自分を棚の上にほーりだせるぼけを兼ね備える必要があるのだっ
[sf] んむんむ
[sf] ボケ&ツッコミスパイラル
[fukanju] それがないと、単なる抑止力だから(爆)
[sf] あはは
[fukanju] んむんむ
[fukanju] コンビでやってきて欲しいものだ(笑)
[fukanju] …………て、クリスマスの話………(思い出した)
[fukanju] …………書かねば(汗)
2000/01/15 15:00:00
[sf] (;^^)
15:01:40 + ko_iti(~kazuki@ppp29.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ひるひる
[ko_iti] ひるひる
[ko_iti] 結局ふかにゃは生きていたのか
[sf] 生きていたらしい。良かった良かった。
[fukanju] うむ
[fukanju] ちなみに、さっきまで 来栖せらちゃんの話をしてました(^^;
[fukanju] ………名前はどーやってついたのだろー
[ko_iti] 勝手につけた説(おい)
[ko_iti] 十字架+セラフ
[fukanju] 西夜先生が、とりあえずつけた?(^^;
[sf] せらはまあ熾天使ですな
[fukanju] なるなる
[ko_iti] とりあえずそのようです
[ko_iti] >西夜がつけた
[sf] でも本物の熾天使だとすると強そうだ(おい)
[ko_iti] とりあえず「ななしのごんべえ」とか呼んで天誅を食らうと(おい)
[sf] ばっちりですな
[fukanju] (^^;
[fukanju] …………かける君とか、ねこみみをとりだして天誅くらったりしてそーだ(^^;;;
[sf] (;^^)
[ko_iti] うむ(^^
[ko_iti] 平田さんに説教をしなければいけないらしい(おい)
[ko_iti] しかし毎夜のように平田さんと前野君は戦っているな。
[sf] 元気だ
[fukanju] うむ
[fukanju] 元気だ
[fukanju] 平田さんが、ヲレ的聖書を取り出す度に天誅が………(^^;
[fukanju] #そもそも、カソリックなのか?(^^;;;>せらちゃん
[ko_iti] 来栖「そんな表記はないっ!」
[sf] 謎だ
[ko_iti] カトリックなのだろうか?
[sf] ちなみにIRCでのキャラ発言は
[fukanju] まー、キリスト教の宗派なんて死ぬほどあるから〜〜〜(ぉぃ
[sf] 名前:「」
[ko_iti] あうっ
[sf] で統一してくれると私が楽だ
[ko_iti] うぐぅ
[sf] うぐい
[fukanju] 自動処理が入るからね(笑)
[ko_iti] 自動処理?
[fukanju] …………あ”、ログ処理溜めてるや(汗)
[sf]  名前     :「」
[sf] みたいなのがエピソード形式なのだ
15:18:24 + K_DASH(~k_dash@ppp05-027.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ログを読みやすいようにそう加工する自動処理をかけて、ログを配布しているのだ。
[fukanju] エピソード規約に則った形に自動で変換してくれるなり。
[fukanju] おはー
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] ………小悪魔対突っ込み天使…………(^^;;;
[K_DASH] にゅ〜
[K_DASH] よくねたにゅ☆
[K_DASH] #今さっき起きたにゅ(笑)
[fukanju] 佳き事にゃり♪
[fukanju] ………天使は、吸血鬼にはどう反応するのだろー(^^;
[ko_iti] さー?
[ko_iti] 来栖:「(聖書には吸血鬼についての記述はないしなあ)」
[K_DASH] どこぞの神様は不死者きらいにょ(笑)
[sf] 作ったの自分やん(爆)
[fukanju] #記述がないから、気にしない?(^^;
[ko_iti] どこぞの神様は自分を侮辱した人間を不死者にした
[sf] 嫌いな人を不死者にしていたような記憶も
[ko_iti] おお!>作ったの自分やん
[ko_iti] 前後関係が微妙だな
[fukanju] なるほど(^^;
[ko_iti] 来栖:「なるほど、時代に合わせて聖書を書き直すのがわたしの使命なのね!」(多分違う)
[sf] 納得させられている(くくく)
[fukanju] それじゃ平田さんだって(^^;>書き直し
[ko_iti] 来栖:「とりあえず、地上に降臨した天使を撃ち落としてはいけない、と」(めもめも)
[fukanju] (^^;;;
[ko_iti] やってることは平田さんといっしょだ(おい)
[K_DASH] 同じレベルの人間がまた1人(笑)
[fukanju] かくして、聖書の異本がちまたに溢れ。
[fukanju] オカルトマニアを喜ばせる(ぉぃ
[sf] くくく
[ko_iti] オカルトマニアが喜ぶだけじゃん
[sf] 書き込み式聖書
[ko_iti] 西夜:「ん?なんだ?逆恨み日記か?」(天誅!)
[K_DASH] イヤな聖書だ(笑)
[fukanju] (^^;
[sf] 聖書と題された日記(爆)
[fukanju] ごふっ(^^;
[K_DASH] それだな(笑)
[sf] でも、新約聖書って日記っぽいかも知れない(おい)
[ko_iti] うむ
[sf] 使徒マルコの日記
[fukanju] イエス君の布教日記(ぉぃ
[fukanju] #………天誅くらいそーだ(^^;
[sf] 栗栖による福音書
[ko_iti] 漫才の台本(おい)
[fukanju] がーん(笑)
[sf] とゆーふーに「〜による福音書」というのは、日記の意味だツのね
[fukanju] 将来は、聖来栖として、漫才の守護聖人に(ぉぃ
[K_DASH] どっかの人の聖書とおなじぢゃん(笑)
[ko_iti] がーん(^^
[ko_iti] なんかこー
[ko_iti] 黙示録とかひっくり返して自分の使命を探しているかも知れない(謎)>来栖
[sf] (;^^)
[fukanju] ………あやしいオカルトマニアとの違いは?(ぉぃ
[sf] ないです
[sf] だれを666の獣に比定するか悩んでたり(おい)
[ko_iti] 来栖:「このMMRの世界を救うための使者というのはわたしのことよっ!」 西夜:「そのネタはもう古い」
[fukanju] (爆)
[fukanju] 突っ込みを入れられて、解釈が変わりそーな辺りが軟弱でよし♪
[K_DASH] チョット聞くとあぶない人みたいだ(笑)
[ko_iti] うむ
[fukanju] まぁ、天使の微笑みがあるから、良しとしよう(なにがだ
[ko_iti] しかし使う前にぼてくりまわしに入っていることが多いのであった(おい)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] すぐに手が出る:2ぐらい?(^^;
[ko_iti] すぐ怒る:1があるのであった(おい)
[fukanju] なるほど(^^;
[fukanju] まー、怒らせなければ天使の微笑みでみんな幸せハッピーということで♪
[sf] にゃはは
[ko_iti] うむ
[fukanju] シスターさんポイ服装なのかのぉ>普段
[ko_iti] うむ
[K_DASH] おこりんぼさんくわ(笑)
[ko_iti] 天使CGを見ながら考えている(おい)
[fukanju] (笑)
[ko_iti] メイド服着ているのが多いな...
[fukanju] 何故だ(^^;
[fukanju] 天使の服装というと、トーガ系が多そうな気がするが(^^;;;
[fukanju] ………冬はさむそーだが(^^;;;
[K_DASH] (笑)
[sf] 寒いから嫌
[sf] とか言いそうだ
[fukanju] (^^;
[fukanju] ………セーターにコートにまふらーにと、もこもこに着膨れてたり(爆)
15:47:40 + ko_tya(kazuki@ppp01.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] >冬
[sf] あはは
[K_DASH] おか
[fukanju] おか
[ko_tya] 回線がきれた
15:50:11 ko_tya -> ko_iti
[ko_iti] 天使系のページ見ようとしたら
[ko_iti] ユーザー数が多すぎます
[ko_iti] 接続中のユーザー数が多すぎます。しばらくしてからやり直してください。
[ko_iti] とかいわれた
[fukanju] (^^;
[ko_iti] 世の中にまにーは多いらしい
[fukanju] www.angle.comとか(爆)>天使系のサイト
[sf] 侮りがたし
[K_DASH] この時間に?(笑)
[fukanju] www.tenshi.comはあるのか(^^;
[ko_iti] げ、セラフィムって最高位なのか
[K_DASH] だよ
[K_DASH] セラフのことだよもん
[ko_iti] ただの4/4 飛行 攻撃してもタップしないクリーチャーかと思っていた
[fukanju] そりはそーだ(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] ごはっ(^^;
[K_DASH] ジェニーか(笑)
[K_DASH] > セラエンジェル
[fukanju] と、PHSからなのに繋ぎすぎてる(^^;
[fukanju] おちます〜〜
15:56:10 fukanju -> fukaAway
[ko_iti] あまなつ
[fukaAway] ざぼん
[K_DASH] にゅー
[fukaAway] 最近のトレンドは柑橘類らしい…………(謎
[K_DASH] 熾天使といえばそりゃ最高位…って知ったのはメガテンかにょ?(笑)
[K_DASH] 「けるぷ」とか「そろね」とか「う゛ぁーちゃー」とか「ぱわー」とかいろいろいるねー(笑)
2000/01/15 16:00:00
[ko_iti] うみ
[ko_iti] 「わたしたち悪魔は...」と喋る不思議なメガテンの天使(おい)
[K_DASH] 気のせい(笑)
[K_DASH] 技能値13の天使って…うーん、あーくえんじぇるくらいかにょ?
[K_DASH] 「どみにおん」まではいかないと思うし
[K_DASH] あ、「ぷりんしぱりてぃ」のほうが階級近いんだっけな、たしか
[ko_iti] ぷりんぱかけるからいやだ
[K_DASH] (笑)
[ko_iti] しかしまあ、本当になにしに来たんだろうねえ...(おい)
[K_DASH] 自分の記憶を確かめるために調べたにょ、一発で出たにょ(笑) > 天使の階級
[K_DASH] http://www.psych.let.hokudai.ac.jp/~goto/OtherTopics/SGU/Kimura/tsld005.htm
[K_DASH] けるぷ=けるびむ、そろね=とろうんずにょ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti]  人ひとりについて守護する守護天使は天使の階級の最下位の九番目に位置し、ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルを君主に
[ko_iti] いだく。その数に正式な決まりはないが、キリスト教会ではキリスト教徒ひとりに二人ついて、ひとりは右手にあって善を導き、ひとり
[ko_iti] は左手にあって悪に導くという。ユダヤの法律と伝承の書『タルムード』では、ユダヤ人ひとりに一万一千の守護天使がついているとい
[ko_iti] う。
[K_DASH] 全部上がってたね(笑)
[ko_iti] らしい
[ko_iti] 1万1千もいたらうっとおしいと思うけど
[K_DASH] ほとんどが下位3階級だからいいよ(笑) > 1万1千
[sf] ほとんどリンパ球かなんかみたいだな(おい)
[K_DASH] 下位は戦闘員(特にアークエンジェル)だしね(笑)
[ko_iti] 来栖みたいなのが、人間一人につきいちまんいっせんにん...
[ko_iti] いっぴきでじゅうぶんです(天誅!)
[K_DASH] あ、1人につきだったのか、よくみたら(笑)
[K_DASH] それはいらない(笑) > 1万1千
[ko_iti] さて、おちます
16:16:08 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
[K_DASH] こっちもおちるとするかにょ
[sf] あーい
[K_DASH] んではにょ☆
16:16:26 ! K_DASH (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
[sf] ころころ
[sf] 今日は早起きした(させられた)から
[sf] がりがりと仕事……の前に本屋にも行きたいのう。たまには。
[sf] 電撃hp買ってねーや。
[sf] とりあえず雑誌は押さえんとなぁ。
2000/01/15 17:00:00
17:26:27 sf -> sf_away
2000/01/15 18:00:00
18:01:34 + K_DASH(~k_dash@ppp05-046.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にゅ
18:10:36 LuriAway0 -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[K_DASH] にょ
[K_DASH] 今日は仕事だにょ
[Lurimu] みゃ♪
[K_DASH] まだ家だけど(笑)
[K_DASH] 0:00くらいにつけばいいらしい(笑)
[Lurimu] VPやってて気付いたら3時間くらい経ってた(汗)
[K_DASH] げふん(笑)
[K_DASH] 俺チャプター7にょ
[Lurimu] はじめたばっかり〜(笑)
[K_DASH] はじめたばかりか(笑)
[K_DASH] その頃と比べると死ぬほど強くなるよ(笑) > チャプター7くらい
[Lurimu] だって昨日の夜手に入れたんだもん(苦笑)
[K_DASH] げふん(笑)
[K_DASH] 徹夜しなさい徹夜(火暴)
[Lurimu] ……TV、居間にしかないんですけど(苦笑)
[K_DASH] 今日だけでがそばってチャプター3だ(笑) > 目標
[K_DASH] 気のせいだよもん(笑) > 居間のみ
[K_DASH] 根性があればなんとかなる!(嘘)
[Lurimu] おーひ(汗)
[Lurimu] しかも、己、クリアに時間かけるほうだしねえ(笑)
[K_DASH] いや、あのゲーム時間制限があるからあんまり時間かけようがない(笑)
[K_DASH] 無駄な行動してらんないし(笑)
[Lurimu] ……裏にいこっか(苦笑)
[K_DASH] だにょ
18:56:13 LuriAway -> LuriAway2
18:59:01 Lurimu -> LuriAway
2000/01/15 19:00:00
19:05:33 LuriAway -> Lurimu
19:14:47 ! K_DASH (Connection reset by peer)
19:15:03 + K_DASH(~k_dash@ppp05-046.din.or.jp) to #kataribe
19:16:55 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[K_DASH] にゅ
[Kakeru] こんばんわ
[K_DASH] はやいねー(笑)
[Kakeru] うん
[Kakeru] OSがまたおかしくなった(TT)
[K_DASH] どしたの? > OS
[Kakeru] VC++いれようとしたら
[K_DASH] うん
[Kakeru] セットアップが完了しないし
[Kakeru] サウンドどらいばがへんになっておとがでない
[K_DASH] ほうほう
[K_DASH] ドライバ入れ直すとどうなる?
[Kakeru] なおらない(TT)
[K_DASH] ほう
[Kakeru] あきらめてさいいんすとーるちゅう
[K_DASH] あきらめるの早いな(笑)
[K_DASH] 俺ならもっと粘るのに(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かけるんはつかれたよ
[K_DASH] そこで解決することで
[K_DASH] 経験値かせいで成長するんダヨモン(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] ま、再インストールにあっさり踏み切れる環境なら俺もすぐ再インストールするけどね(笑)
[K_DASH] 今のうちの環境を再構築するのはメチャメチャめんどくさいから
[K_DASH] 俺は再インストールは極力避けるにょ
[Kakeru] ふみゅ
[K_DASH] ま、再インストールはじめちゃったあとに何を言ってもしょうがないけどね(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[K_DASH] なににしてもガソバルヨロシ(笑)
[K_DASH] てなことをいい残して落ちるにゅ
19:32:46 ! K_DASH (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
[Kakeru] であ
[Lurimu] みうう
[Lurimu] ただいま〜(ぐっすし)
[Lurimu] さーてと、おちるか(汗)
19:36:02 Lurimu -> LuriAway
19:50:39 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] へぷちっ(くしゃみ)
2000/01/15 20:00:00
20:23:50 sf_away -> sf
[fukaPHS] と、αネットがぷちぷち切れてもbotのお陰でだいじょーぶなのであった。まる。
[sf] (;^^)
[fukaPHS] botがなかったら、とてもじゃないけどPHSからつなぐきにはならんだろーなー(とーいめ)
20:50:56 + Kakeru(MyNick@160.29.3.12) to #kataribe
[fukaPHS] わるん
[sf] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 再インストール完了
[Kakeru] で再構築中
[fukaPHS] をー
[fukaPHS] ふむ
[sf] ふむ
[sf] VCかー
[fukaPHS] visual C?
[sf] DLLまわりかのー
[Kakeru] DLLがレジストリに登録できない
[Kakeru] とかいわれて3回蹴られた(TT)
[sf] ふむ
[fukaPHS] うーみゅ(汗)
[sf] 私もなったことがある
[sf] 原因は調べてない(爆)
[sf] # 以前IEの再インストールしたときにそうなって、いまActiveXが使えない(爆)
[Kakeru] というわけでおちます
[Kakeru] またね
[sf] であ
20:56:54 ! Kakeru (Leaving..)
[fukaPHS] ほーい
[sf] 近所の本屋には電撃hpがなかった
[fukaPHS] がーん
[sf] 三つあたったんだけどな
[fukaPHS] 少部数入荷、で、売り切れパターンかなぁ(^^;
[sf] 以前売れ残りが多くて入荷しなかったとか(おい)
[fukaPHS] がふっ
2000/01/15 21:00:00
[sf] 売れ残り多かったからねぇ。
[fukaPHS] なるほろ(^^;
[fukaPHS] #まー、確かにあまり売れそうな気はしない(^^;
[fukaPHS] >電撃HP
[sf] 代わりに歴史群像を買ってきた
[fukaPHS] ふむ
[fukaPHS] 今号の特集は何です?
[sf] インド洋作戦
[fukaLog98] ぐぅ
[fukaLog98] madokaは、client = bot間のラグが一定以上溜まるとプロセス自体が死ぬのぉ……(滅)
[sf] ふむ
21:30:17 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
21:31:52 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] 復帰。
[fukaPHS] んーむ。madokaの作者に報告入れてみるかなぁ。
[sf] んみ
[fukaPHS] #瑠璃さんbotが落ちるのも、原因はたぶんそれなのだ。
[sf] ラグが溜まるとというか
[sf] botに接続している先が落ちると、タイミングによってはまどかが落ちる。
[sf] のではないのかな?
[fukaPHS] たぶん。
[fukaPHS] そうだと思う。
[fukaPHS] てか、ping timeoutになってるはず。>ふつーなら
[sf] んみ
[fukaPHS] madokaの内部処理かなぁ(ぐぅ
[sf] むしろブロークンパイプかも知れない
[fukaPHS] ふむ
21:52:00 + K_DASH(~k_dash@ppp05-149.din.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんはー
[fukaPHS] どもー
[K_DASH] にゅ
[K_DASH] いまのうちにあそんでおかないとにゅ(笑)
[fukaPHS] ほうほう
[K_DASH] これから仕事だから(笑)
[fukaPHS] がふっ(^^;
[K_DASH] 0:00〜 にょ〜(笑)
[fukaPHS] がふっ(^^;
[K_DASH] #はじまるの3:00〜だけど(笑)
[K_DASH] いちおう予定では8:00に終わることになってるんだけど
[K_DASH] たぶん4:00過ぎには終わりそうな気がする(笑)
[fukaPHS] おつかれさまー(^^;
[sf] ふに
[K_DASH] 皆がいる間に帰ってこれるか楽しみダヨモン(笑)
21:57:45 + Kakeru(~MyNick@160.29.3.14) to #kataribe
[K_DASH] にゅ
[fukaPHS] おかー
[sf] がんばれー
[fukaPHS] 再構築はうまくいきもしたか。
[K_DASH] THX☆ > sfにゃ
[K_DASH] うまくいったかにゅ? > かけるん
2000/01/15 22:00:00
[Kakeru] わーい
[Kakeru] 修正官僚
[Kakeru] もとい完了
[K_DASH] 官僚なのかー(笑)
[sf] 良くない国民を"修正"していく官僚だなっ
[fukaPHS] がふっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 2000年対応パッチあてなおししないと
[K_DASH] イヤな役人だ(笑)
[K_DASH] あてれ(笑)
[sf] ……教科書を"修正"していく官僚なら実在するか
[fukaPHS] (^^;
[fukaPHS] 世の中のマシンを。
[fukaPHS] 修正していくのだな(爆)
[K_DASH] それはいて欲しいな(笑)
[K_DASH] MSとか粛正されそうだ(火暴)
[fukaPHS] パッチ当て官僚
[fukaPHS] 世の中のマシンを、microsoftの仕様に従って修正していく官僚………(爆)
[Kakeru] がーん
[K_DASH] それは許さん(笑)
[Kakeru] あっかしそうだ
[fukaPHS] #おちよーとしたら、αネットにぶっちりきられた(汗)
[fukaPHS] てなわけで、落ちます〜〜〜(^^;
22:09:30 fukaPHS -> fukaAway
[Kakeru] みかん
[K_DASH] にゅー
[fukaAway] ううっ。またぷちきれた〜〜〜
[fukaAway] っと、nickの変更コマンドは送れていたのか(苦笑)
[fukaAway] #返事がなくそのまま落ちた(爆)
[K_DASH] (笑)
[fukaAway] てなわけで、ほんとにおちるるる〜〜〜では〜〜
[K_DASH] にゅ☆
[sf] しゅー
[K_DASH] おーばーひーと?(笑)
[sf] かもしれない
[K_DASH] げふん(^;)
[K_DASH] おーばーわーくにょー(^;)
[sf] へれへれ
[K_DASH] むりしちゃだめにょー(^;)
[sf] 今日は……あとは日報だけでいーのだろーか
[sf] 日時処理以外の作業もしないとなぁ(ぐう)
[K_DASH] うぐぅ(^;)
[K_DASH] あ、チョットおちるねー
22:33:54 ! K_DASH (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
22:45:42 ! Kakeru (祝発売Kanon全年齢版)
22:49:36 + Kakeru(~MyNick@160.29.3.11) to #kataribe
[Kakeru] ただいま
[sf] おかー
[Kakeru] ねむい
[sf] (;^^)
[sf] わしも眠いかも知れない
[sf] つーか疲れてる
[Kakeru] せいしんてきにつかれた
[sf] 再インストールは疲れるだろうね、確かに。
[sf] おつかれさま。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] すりすり
2000/01/15 23:00:00
[sf] 検索してみたが、対処法は、レジストリに登録できないというDLL関係のレジストリの記述をいったん削除すること、だったらしー。確実とはいえんが。
23:00:25 + Ryujin(~Hikaru@ppp16-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[sf] おひさしぶり〜
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] レジストリいじれと
[Ryujin] お久しぶりです
[sf] PBeM運営してたんだっけか
[sf] いそがしーわな
[Ryujin] いやぁ、そっちの方は半分停滞してるんですけどね(爆)
[sf] (;^^)
[Ryujin] 思った以上に人が来て処理できなくなってしまったんです
[sf] なるほど
[sf] 最初のやる気の数分の一も作業できなくなりますしねぇ。すぐに。
[Ryujin] その通りです
[Ryujin] 思っていたとおりに動いてませんし、実際
[sf] じつのところPBeMは、完結したのを見た記憶がほとんどないですし。
[sf] マスターにかかる負担がでかいですからなぁ。
[Ryujin] ま、ぼちぼちとやっていくのが良いかな
[sf] ですねー
[Ryujin] しかし、しばらく来ないうちに色々と変わってますなぁ
[sf] ふむ。たとえば?
23:15:12 + ginka(~silver@tokyo9-69.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Ryujin] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
23:15:58 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[Ryujin] 常駐者の数かな>変わった点
[sf] 中にいるとどのあたりが変わったかわからん(;^^)
[ginka] やっほ〜♪
[sf] あーbotは増えたけど常駐者はそんなにかわってないと思う(;^^)
[Ryujin] あ、そうですか(^^;
[sf] まあ、常時接続可能な人間は増えたけどね>CATV
[Lurimu] 常時接続じゃありません(苦笑)>己
[hari-ash] ふ
[hari-ash] ただいま
[sf] 今日はひとけが少ないな(;^^)
[Kakeru] うぐぅ
23:20:43 fukaAway -> fukaPHS
[Kakeru] プログラムのアップデートしていた
[sf] お疲れなのだ
[Kakeru] が、断念(笑)
[sf] (;^^)
[fukaPHS] どもー
[Kakeru] ふかふか
[Lurimu] みゃ〜☆
23:22:50 + HISASI(~chocoausr@cs1y128.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaPHS] どもー
[HISASI] わわわ
[Ryujin] こんばんわ
[Lurimu] ばんは〜
23:23:23 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Lurimu] ばんは〜
[Ryujin] こんばんわ
[fukaPHS] どもー
[ginka] こんばんわ
[HISASI] わわわ
[hari-ash] 我が掌に発す
[Ten-Rou] ばわですぅ
[hari-ash] 四星八卦のねじれ目よ
[hari-ash] 腹が減ったから飯になれ
23:26:12 hari-ash -> hari
[hari] (謎)
[fukaPHS] 最後はそれかい(^^;;;
[sf] 不観樹さんもちゃんと御飯を食べて体をなおそう
[fukaPHS] はむはむ
[fukaPHS] 実家から食糧が大量に送られてきたので。
[sf] というわけで、私も食事しよう
[sf] おー
[Kakeru] おー
[fukaPHS] 腐る前にくわねばっ(汗)
[Kakeru] なんだろう?
23:27:46 + soutou(~soutou@kusatu3-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:27:55 sf -> sf_away
[hari] 織り直そう
[sf_away] なにが送られてきたのだろう
[hari] 今日のめしは、雑炊だ(念)
[soutou] はいる
[sf_away] 不観樹さんのことだから(おい)
23:28:29 + Cat-Tail(~edw@obp25-30.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
23:28:39 + Danan(danan@hiro-108.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[sf_away] 麻婆豆腐が残ってたな〜
[Ryujin] こんばんわ
[sf_away] であ食ってくる
[soutou] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[HISASI] わわわ
[HISASI] ぐむぅ
[soutou] 現在、燗つけ中。幸せな時間だ……(w
[Danan] こんばんわ〜
[HISASI] 介護ロボットの話を書きたい…
[HISASI] あのまま埋めてしまうにはちと惜しい
[soutou] 本気!?(w <介護ロボ
[hari] 介護ろぼとな?
[fukaPHS] #うう、また落ちた(汗)>αネット
[soutou] あの、シャア専用とかなんとかみんなで騒いでたアレのことですよね?
[HISASI] そうそう(笑)
23:32:21 + sasi(~sasi@musashino2-54.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] なるほど
[HISASI] こないだ話してて、介護用のロボットが実用化されるらしーという話して
[fukaPHS] ばわー>さっしー
[Lurimu] やはっ>さし
[soutou] こんばんわ
[HISASI] じゃあ、赤く塗ってシャア専用にする人いたりしてー
[HISASI] とか言ってたら
[ginka] やっほ〜♪
[sasi] こんばんわぁ
[HISASI] わわ
[fukaPHS] シャア専用介護ロボット?(^^;
[soutou] 3倍の速さなのさ(w
[HISASI] 黒い三連星とかジェットストリーム介護とか
[HISASI] 色々ネタがでてきたのだ(笑)
[hari] 思い出した
[fukaPHS] ごふっ(^^;
[soutou] あれをどうするのだろう。(w
[HISASI] いまいち狭間むきじゃないけど……どっかでつかえないかなーとか思って
[fukaPHS] 連邦の白い介護ロボット?
[soutou] どうしようもないと思うが(w
[HISASI] 介護ロボットをうりこむセールスマンにするとか
[soutou] 「連邦の介護ロボはバケモノか!?」(w
[fukaPHS] #どこの連邦だ(笑)
[soutou] #しらん(w
[HISASI] やっぱり足など飾りと言い出す介護ロボがでてくるのかな(どきどき)
[HISASI] LGでだせるかな?
[HISASI] >介護ロボ
[soutou] LGなら介護に限らず出しまくりでは?(w
[hari] 人間のいない介護など、醜いだけだ
23:37:55 + fukaChoku(~fukanju@mal-p105.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] ちょく?
23:38:15 ! ginka (Connection reset by peer)
[soutou] くー、熱燗サイコー
[Lurimu] み?
[fukaChoku] αネットが落ちまくるので(^^;
[soutou] 一人で飲んでるのが寂しいところだが(w
[fukaChoku] 直接接続を起動(^^;
[HISASI] サボテンと飲むんだ(笑)
[fukaChoku] >bot経由だと反応遅し
[soutou] ウチにはサボテンいないっす(w
[HISASI] うみ、監視されるからね(違)
[fukaPHS] ぱそと語り合ってみるとか(爆)
[hari] しかし、前野と平田さんが毎晩戦ってるとは、これ如何に
[soutou] それじゃあ、ただの危ない人です(w
[HISASI] パソコン:「ちょっとぉ、こぼさないでねー」
23:40:25 + Onomoto(~ask@INS117.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[HISASI] パソコン:「いつまで立ち上げてるのよーお肌あれちゃうじゃないー(笑)」
[Lurimu] やっほ〜>おのにー
[Ryujin] こんばんわ
[HISASI] わわわ
[soutou] 戦ってはいないでしょう。平田が一方的にやり込められてる(w
[Onomoto] ばんにゃ
[fukaPHS] どもー
[Danan] こんばんわ
[soutou] いやなパソコンだ(w
[hari] ぐぅ
[hari] 前野はふつーに接しているのに
[hari] みずきねーちゃんに泣き付こう(をい)
[soutou] 平田にもサボテンがいることにしようか(w
[fukaPHS] 知性を持った電脳聖書じゃないの?(笑)
[HISASI] 瑞希:「まずサングラスがいけないわね(ひょい)」
[hari] 前野:「あ、危ないです(^^;;」
[HISASI] SE:びー
23:43:43 + ginka(~silver@tokyo2-249.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 西暦弐千年壱月某日 余の世話役であるところの平田某は今日も晩酌である。 <とか(w
[Ten-Rou] ばわデシ
[ginka] こんばんわ
[hari] 前野:「ふぅ‥‥あぶなかった(汗)」
[HISASI] サボテンの本を買おうとして佐古田と顔をあわせてみたり(笑)>平田さん
[HISASI] サボテン:「一人で晩酌とはさびしいものではあるが、余はあいにく植物であるので一緒に飲むことはできない」
[soutou] 佐古田と顔あわせても……なにも起きそうにないな。(w
23:47:28 + ko_iti(kazuki@ppp43.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
23:47:30 + miduki(~fukanju@mal-p116.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] 片手にサボテンもってあるく佐古田と一瞬顔をあわせて、それだけで何事も無かったかのようにすれ違うんだ(笑)
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[HISASI] わわわ
[Ryujin] こんばんわ
23:48:13 miduki -> fukafuka
[Danan] こんばんわ〜
[ko_iti] よる
[fukafuka] 切れた〜〜〜落ちた〜〜〜〜(^^;;;
[soutou] あーめん
[fukaPHS] 自動再接続、midukiで繋がるのだった(苦笑)
[Onomoto] ぐふっ
[hari] 前野:「瑞希さん、大丈夫ですか?(汗)」
[Onomoto] 舌かんだ(T_T
[HISASI] 瑞希:「びっくりしたぁ……ってなんでビームがでるのぉ(^^;)」
[soutou] 平田:「(物陰から)過失致死……危険度5。」
[hari] 前野:「ちょっとした特異体質です(^^;;」(サングラスかけなおし)
[fukafuka] 美樹:「さすが最新式ですねぇ(うむうむ)」<意味判ってない
[soutou] 平田:(しかし、どうしてここの住人はちょっとビックリするだけで済むのだろうか?)
[soutou] 平田:(世が世なら魔女狩りの対象にもなるのだが……)
[HISASI] 瑞希:「難儀ねー」>平然
[hari] 前野:「カラーコンタクトにしようかとか思ったりもしたんですが‥」
23:54:19 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p75.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[HISASI] わわー
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[Shin-ya] ちゃわ
[Danan] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[fukaPHS] どもー
[Lurimu] やはっ
[fukaPHS] 下手なカラーコンタクトだと。
[fukaPHS] レーザー光線の熱を吸って。
[fukaPHS] 目を火傷したり(爆)
[hari] 前野:「外すときに面倒で(^^;;」
[soutou] 目を火傷……痛そうだ
[soutou] まあ、確かにこれから戦闘っていうときに
[soutou] のんびりコンタクト外しとられんわなぁ(w
[fukafuka] 下手すると失明するぞ(苦笑)
[fukafuka] #まー、前野君だから、大丈夫な気もするが(爆)
2000/01/16 00:00:00 end