語り部IRCログ #kataribe 2000-01-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-16をご活用くださいませ。

2000/01/16 00:00:00
00:00:48 + miduki(~fukanju@mal-p137.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 仮にもレーザーを目なら、その程度の高温は平気なはず(w
[miduki] うう。また落ちた………
[soutou] レーザーを > レーザーを発する
00:01:46 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-35.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Ryujin] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜〜
[fukaPHS] 今宵のαネットはよく落ちる………(ぐぅ
[hari] 前野:「サングラス以外で、何か良いの無いかなぁ‥」
[fukaPHS] こば>たまにゃ
00:04:12 miduki -> fukaDream
[ko_iti] ふかにゃどうした
00:07:20 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[soutou] αネットそれほどに調子悪いか(w
00:07:20 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-35.interq.or.jp) to #kataribe
00:07:20 + MyNick1(danan@hiro-108.seikyou.ne.jp) to #kataribe
00:07:20 ! sasi (Connection reset by peer)
00:07:21 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Lurimu] なだれでるねえ
00:07:33 ! Danan (Connection reset by peer)
00:07:33 ! hari (Connection reset by peer)
[soutou] なだれなだれ
[Onomoto] ふむ
[ginka] 派手に雪崩(苦笑)
00:08:13 MyNick1 -> Danan
00:08:13 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
00:08:25 + sasi(~sasi@musashino2-54.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaPHS] ぐーむ
00:10:22 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ただいまです
[hari] ぐー
[fukaPHS] 接続が切れたと同時に窓が凍り落ちた(汗)
[hari] くすん
[hari] 雑炊炊いてこよう
[ko_iti] ぞうすい...
[ko_iti] (じゅる)
[fukaPHS] おでん〜〜〜♪
00:13:22 + yuuri(~YUURI14@98A98B61.ipt.aol.com) to #kataribe
[ko_iti] やあゆうり
[Ten-Rou] ばわです
[yuuri] こんばんわー
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[BallMk-2] ばんわっ♪
[fukaPHS] こばわー
[fukaPHS] #寝まーす(^^;
[yuuri] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お休みなさいませ
[ginka] おやすみなさい
[Ryujin] おやすみです
00:17:35 fukaPHS -> fukaAway
[Kakeru] みかん
[Danan] お疲れ〜
[HISASI] おやおや
00:18:25 Lurimu -> LuriWork
00:19:05 sf_away -> sf
[sf] みゅ
[Ten-Rou] お帰りです
[soutou] おかー
00:22:39 ginka -> gin_write
[hari] 雑炊作ってきた
[soutou] カレー食ってる
[ko_iti] みんなでおしょくじだ
[Kakeru] はらへった
[Ten-Rou] 買いだめしたチョコクッキーを...
00:48:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-057.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[ko_iti] りゅーっ
[hari] りゅ?
[Ten-Rou] ばんわデシ
[yuuri] ばわですー
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] ふふ、オラタンで対戦中だったりする……(爆)
[ko_iti] 類人猿?
[Kakeru] おちますみかん
00:52:55 ! Kakeru (祝発売Kanon全年齢版)
[yuuri] おやすみ
[ko_iti] そんな物発売されたのか
[yuuri] されてたね……
[gin_write] おやすみなさい
[Ten-Rou] おいらも落ちますです……
[soutou] おやすみー
[gin_write] 一時期かけるんが騒いでたよ>全年齢版
[gin_write] おやすみなさい
00:54:03 ! Ten-Rou (精神的疲労でレポートすら手に着かず...でも遊んでいるおいら……)
[sasi] (^^;;;
[yuuri] おやすみです
00:54:14 + palilith(PaLilith@MOJcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[yuuri] ばわー
[soutou] こんばんわ
[palilith] こんばんは。
[gin_write] こんばんわ
[ko_iti] よる
[Ryujin] おやすみです
[Ryujin] んでわ、おちまする
[palilith] センター受けてきました(謎)
[palilith] また。
00:55:33 - Ryujin from #kataribe (う〜む……)
2000/01/16 01:00:00
01:05:52 + so_do(~so_do@dmax000-pool005.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[HISASI] オフのお知らせながしてみた
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[HISASI] わわ
[gin_write] こんばんわ
[yuuri] ばわー
[palilith] こんばんは。
[sasi] こんばんわぁ
[Ryu_Note] にゅ
[HISASI] ちなみに高校生組(ゆうりん、るりるり、ぎんかしゃん、さっしー)は人数入れてるけど平気かな?>オフ
[LuriWork] 人数に入れてるものだと思ってました(笑)
[gin_write] …………体調が許せば大丈夫でし
[HISASI] 了解っす、風邪?
[sasi] 僕も体調が許せば(爆)
[yuuri] 金の余裕だけは絶対に作っておきます(爆)
[HISASI] あう、予算ながすのわすれてた(^^;)
[gin_write] 風邪……寝不足……精神疲労……そのたもろもろ(爆滅)
[yuuri] 財布が風邪ひかないよーに(汗)
[gin_write] こら>財布の風邪
[HISASI] まず寝よう(^^;)
[sf] 財布か……千円切ったな(ぐう)
[Onomoto] うーむ、根性入れれば行けないことも無い気が(爆)
[gin_write] #しかし……翼さんあたりはもはや、「高校生組」じゃないんだなぁ……(汗)
[LuriWork] くるのだっ>にーさま
[palilith] 高校生です。
[HISASI] (そーいや羽っちも高校生だったことをおもいだした)
[gin_write] (おーひ)
[sasi] いや「高校生組(仮)」のはず(笑)
[Onomoto] まー2月に車取りに行くんだけどね(笑)>関東
[gin_write] 何でだ(汗)>(仮)
[yuuri] 今日タブレットかいに行ったついでにアニメイト寄ったのは失敗だったとは思ってます。
[sasi] ひさしゃんに聞いてください(笑)>仮
[Ryu_Note] (^^;
[palilith] 今日はセンター試験会場のちかくでおもちゃを買って食費と交通費使い込んでしまいました。
[HISASI] あ、さっしーポケモン交換しよー(笑)>あんまもってないけどー
[Ryu_Note] ポケモン……
[Ryu_Note] ぜんぜんやってないなぁ(^^;
[sasi] いいよ〜♪
[Ryu_Note] 夜しかできないから、全然ポケモンの種類が増えない(笑)
[sasi] オフまでにいろいろ集めとく(笑)
[HISASI] いえー☆
[HISASI] あつめるさ
[HISASI] ケーシィとメタモンがちーとも捕まらないのさ(みー)
[sasi] (笑)
[sasi] それは1から持ってくればいいや(笑)
[HISASI] ケーブルもってる?
[HISASI] なかったら買うから
[Ryu_Note] うぐ……やる暇がないのは辛いのぅ
[HISASI] <それくらいはおねーさんが買おう(笑)
[sasi] 持ってるよぉ♪
[sasi] (笑)
[HISASI] おー☆
[sasi] GBポケット(とカラー)対応のやつね(^^;;;
[HISASI] うちもポケットだから平気
[sasi] ←カラー(笑)
[HISASI] いいなー(TT)
[Ryu_Note] オフ参加のメールは久志さんの方に送ればいいんですね
[HISASI] そうですー
[Ryu_Note] ういえい
[sasi] ついでにポケピカカラーも(笑)
[HISASI] ていうか初幹事なんで人数把握しときたいっすー(^^;)
[Ryu_Note] 明日出しておきます
[HISASI] あうーーー(TT)>ぽけぴからー
[Ryu_Note] ポケピカかぁ
[Ryu_Note] カラーの奴売ってたけど買わなかった(笑)
[yuuri] ぴからーって、すごい響き(爆)
[HISASI] ぴからぁーっ
[LuriWork] おちます〜
[LuriWork] おやすみなさーい
[HISASI] おやおや(^^)
[Ryu_Note] にゅ
[ko_iti] あまなつ
[soutou] おやすみー
01:26:20 LuriWork -> LuriAway
[HISASI] ぽんかん
[Onomoto] ざぼん
[sasi] おやすみ〜
[so_do] お疲れ様でした
[gin_write] おやすみなさい
01:27:22 gin_write -> ginka
[hari] ねます〜
[ko_iti] ぐう
[yuuri] おやすみですう
[Ryu_Note] にゅ
01:32:21 hari -> hari-deep
[soutou] おやすみー
01:42:06 ! Danan (Leaving..)
[HISASI] ふみ、そろそろねまっすー
[BallMk-2] おやすー
[soutou] おやすみー
[sasi] おやすみなさ〜い
[so_do] お疲れ様でした
[HISASI] ぽちゃん
01:51:47 ! HISASI (CHOCOA)
01:53:49 ! yuuri (Connection reset by peer)
2000/01/16 02:00:01
02:00:46 + tzummgi(~tinuzuka@p44-dn05sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[ginka] こんばんわ
[tzummgi] こんばんは。
[ko_iti] ぐう
[BallMk-2] ばわ
02:03:10 + yuuri(~YUURI14@98AC351A.ipt.aol.com) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[yuuri] ただいまです
[tzummgi] おかえり
[ginka] おかえりー♪
02:07:55 + theta(~jbe00525@tkph0318.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:13:03 ! Shin-ya (ロシアンティーを一杯。ジャムではなくマーマレードでもなく、蜂蜜で)
02:15:48 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Shin-ya] ただいま
[ginka] おかえりなさい
[yuuri] おちまーす
[ginka] おやすみなさい
[yuuri] おやすみ
[so_do] おやすみなさい
02:24:22 ! yuuri (翼有るものは常に異端を嫌う。己が信条を生きる。)
[soutou] おやすみー
[ko_iti] だからその言葉の意味を教えてくれ、ゆうりん
[ginka] ゆうりのQUITは謎だ……
[soutou] さすがロシア人(w
[ginka] だから、ロシア人じゃありませんって(苦笑)
[ginka] <ログ切りした
[Onomoto] どこぞのTaiyakiさんほどじゃないよな(笑)>shin>Quit謎
[soutou] 本物見るまでは、ずっとロシア人だ(w
[ko_iti] そうなのか
[Shin-ya] んむ(w>三男
[ginka] ユウリの本物は、可愛らしい眠り姫でし(断言)
[ko_iti] かわいらしいのか
[soutou] ふむふむ。眠りロシア人なのだな
[ginka] 可愛いよ♪
[ko_iti] ねむっているうちにらちしておこう(おい)
[Ryu_Note] くっくっく
[Ryu_Note] できるに違いない(爆)
[ginka] こーちゃ……
[ginka] いあ、チャットログ流さなかったっけ
[Ryu_Note] なかなか起きないしねぇ
[ginka] 眠っててもしっかり自己防衛はします(苦笑)
[ko_iti] ぐう、やるなゆうり
[ginka] #あれは望くんだからかもしれないけれど
[soutou] ……ううむ、不穏当な(汗)
[soutou] とにかく、見るまではロシア人ナリ(w
[palilith] 隠れロシアン?
[tzummgi] おやすみ。落ちます。
[palilith] おやすみなさい。
[ko_iti] はっさく
[soutou] おやすみー
02:31:35 ! tzummgi (きょうも。、おやすみ。)
[ginka] わたしも一回落ちます
[soutou] おやすみー
[ko_iti] あまなつ
[ginka] ……毎回変えてるの?>こーちゃ
[ko_iti] そうでもない
[ko_iti] あんまり柑橘類の名前知らないから
[ginka] まーいいや(汗)
[ginka] ではっ☆
[Ryu_Note] ミカンの歌……
02:32:36 ! ginka (死の腕に抱かれて 永遠の安らぎを纏うのみ)
[ko_iti] 君のメッセージも謎だよ
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 渡しなんかわかりやすい
[soutou] 私<渡し
[sf] 未完の歌……
[palilith] 私は、メッセージのかえかたをしりません(爆)
[ko_iti] おちます
[soutou] ちょこあならコマンドのIRCを終了でいいはず
[soutou] おやすみー
02:35:43 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
[soutou] ねぷなげ終わったから寝ます(w
[palilith] 私のはMuriChatです。
[soutou] おやすみー
[palilith] おやすみなさい。
[soutou] そっちはしらないっす(w
[Ryu_Note] Muriならsfさん使ってなかったっけ
[sf] /quit メッセージ
02:36:57 ! soutou (平田:「最近、仕事以外で危険なことが多い。なぜだ?」)
[sf] と手動で落ちるとうまくいったような気がする
[palilith] なるほど。ありがとうございます。
02:45:39 BallMk-2 -> Ball_Away
02:53:25 + ginka(~silver@tokyo9-4.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりなさいまし
[ginka] ただいまでし
2000/01/16 03:00:00
[sf] ふみ
[sf] 語り部MLの要約も完了
[sf] 15日号完成〜
03:06:56 ! theta (うじゃうじゃ)
[sf] む
[sf] 15日の発言が少なくて
[sf] 要約するネタがない(爆)
[sf] ってよく考えると於聖夜降臨天使のこと載せてないや、14日の要約に
[sf] 銀佳さんへ〜。エピソード1044『天寿』掲載してるので告知よろしくね〜
[ginka] はいです(汗)
[sf] ふむ
[sf] 見事に静まり返っている(爆)
[sasi] だねぇ
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] 暇なので、ポケモンビカチュウVerなんてのをやっている(爆)
[sasi] (爆)
[sf] 暇なのか(;^^)
[palilith] ビカビカ
[Ryu_Note] だって、銀は朝にならないと欲しいポケモン手に入らないし(笑)
[palilith] ビカ?
[Ryu_Note] うむ
[Ryu_Note] ビカチュウVer……まだ途中だったのだ(爆)
[palilith] ビカチウのご機嫌伺いながらいろいろする主従逆転ゲームですか?
[Ryu_Note] ビカチュウはそんなに好きじゃないのでゴキゲンもくそもありません(爆)
[palilith] 友達は、
[Ryu_Note] ふみ
[palilith] 「ビカチウ外せんし、モンスターボールにも入りたがらん。俺がトレーナーだったら殺すね」
[palilith] とか言ってました(汗
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] うーむ……どこまで進んで何をしたらいいのか忘れた(笑)
[Ryu_Note] うーむ、落ちます
[sasi] おやすみなさ〜〜い
[ginka] おやすみなさい
[Shin-ya] おやすみ〜
[Ryu_Note] 寝ないんだけどね(爆)
03:45:25 ! Ryu_Note (滅びは近い……破壊の上で成り立つ生なのだから)
[sf] ふふふ
[sf] ふー風呂入ってきた
[sf] エントロピーの使徒なのか>リューさん (おい)
03:53:11 fukaAway -> fukaPHS
[fukaPHS] 寝返りを打ったら……何故か机の下に頭がはまりこんでいて。
[fukaPHS] 思いっ切りぶつけた(汗)
[fukaPHS] >目覚めの理由
[sf] ぐあ
[fukaPHS] やっとこさ、この間落下してきた洗濯竿の傷が癒えたというに。
[sf] んーむ
[fukaPHS] ………しかし、なんでこんな所に頭がはまりこんでいたのだろう(^^;;;>机の下
[Shin-ya] ねます〜
03:59:02 Shin-ya -> Shin-oysm
[fukaPHS] おやすみー
[fukaPHS] すやすや
[ginka] おやすみなさい
[sf] おやすみ
2000/01/16 04:00:00
[Onomoto] あやつはこっからが長い(笑)
[sf] ふふふ
[fukaPHS] (^^;
[Onomoto] まー、明日バイトみたいやし今日ははよ寝てると思うが
[ginka] (苦笑)
[palilith] そろそろさよならです。
[palilith] また。
[sf] ばいばいです
[ginka] おやすみなさい
04:04:31 ! palilith (なんだってキバヤシぃ!この切断も……そう、陰謀なんだ!)
[fukaPHS] おやすみー
[fukaPHS] 陰謀〜〜〜♪
[fukaPHS] ふむ。
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜〜い
[fukaPHS] めぞん一刻が放映中か(苦笑)
[fukaPHS] おやすみー
[sf] 陰謀は便利だ
04:05:47 ! sasi (みなさんちゃんとねましょ〜〜〜〜(笑))
[fukaPHS] 風見アパート、こんな立派じゃないなー(ぉぃ
[sf] しかし
[sf] NO CAREER
[sf] で締めるジョークも通じなくなってるんだよなー
[sf] とかいま思った
[fukaPHS] あー
[fukaPHS] 確かに。
[fukaPHS] そーだよなー
[sf] まあ、かわりに ping timeoutが使えるけど(爆)
[fukaPHS] あははは(^^;
[fukaPHS] no route to HOST
[fukaPHS] とかも。
[sf] Broken pipeは、なんかこー壊されたっぽくて言いかも
[fukaPHS] くくく
[ginka] #おちますではでは
04:31:33 ! ginka (死の腕に抱かれて 永遠の安らぎを纏うのみ)
[fukaPHS] おやすみー
04:31:41 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] おやすみなさい
[fukaPHS] おやすみです
[fukaPHS] わたしも落ちて寝直そう。
[fukaPHS] おやすみー
04:32:21 fukaPHS -> fukaSleep
[sf] おやすみ
[sf] ふむ
[sf] これで
[sf] 生き残りは
[sf] 小野本殿だけか
[Onomoto] あた〜〜り〜〜(笑)
[sf] 錬金術系エピソードってネタもあったな〜そういや
[Onomoto] まー、いてもいなくてもたいしてかわらんちゃーかわらんのですが(爆)
[Onomoto] 錬金術……あぁ、そんな能力も付いてたなぁ(遠い目)
[Onomoto] 今やただの食欲魔人(笑)
[sf] あはは
[sf] たまにはなんか書かないとなぁ(ぐう)
[Onomoto] むぅ
[sf] ここでこう、ネタがあれば、それに出すための取材とかもできるんだが。
[sf] 根掘り葉掘り「こういう状況になったらどう反応する?」とやるのね。
[Onomoto] ふみゅ
[sf] ……マスタリングと似たようなもんだな、よく考えると。
[Onomoto] ネタ………ネタ……んーむ
[sf] なにか困ってみるとか。
[sf] どんなことで困ってる人を助けられる能力と機会があるかとか
[sf] そのあたりがネタにしやすいのかな。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06103.TXT
[sf] を見直している
[sf] 開錠なんかあるんか(;^^)
[sf] 探査能力(ただし女に対してのみ):9 とかもあやしげだ
[Onomoto] 趣味(笑)>開錠
[sf] 良く見るとシートにちゃんと 妹が恐い:1 が入っていた(爆)
[Onomoto] んむ(笑)
[sf] 年上の女性に宝石をねだられる話(んーむ)
[Onomoto] たまに爆発とかするけど(笑)>宝石
[sf] (;^^)
[sf] それだと自業自得でコメディに(おい)
[sf] 自縛霊に悩まされる女の子に、お守りの宝石を作ってあげるとか。
2000/01/16 05:00:00
[Onomoto] ふみゅ
[sf] 危ないおまじないで、ヤバいことになっているのを見つけて、おせっかいするとか。
[Onomoto] 前ちょっと考えたのが
[Onomoto] 質屋で呪いのかかった指輪見つけて
[sf] ふむ
[Onomoto] 以上に安いから買い叩いて後で解除しようと思ってたら
[Onomoto] 誰かがつけちゃって大騒ぎに
[sf] なるほろ
[Onomoto] ってのを何となく考えたことがある
[Onomoto] 起は思いついても承転結までできないのが俺(笑)
[sf] 指輪の呪いの内容を考えとけば、てけとーなときにキャラチャするネタにもできるね。
[Onomoto] 性格が反転するとか(笑)>呪い
[sf] 食欲魔人になるとかだと、八神くんがつけてもかわんないとかゆー落ちにもできるかも(爆)
[Onomoto] いかん、俺の頭ではシリアスにはどー考えてもすすまん(笑)
[sf] それはそれで持ち味であ
[Onomoto] ボケ……いやツッコミか?(^^;
[Onomoto] 笑いを取りにいっているのは間違いないが(笑)
[sf] まあ、ひとこと良いセリフを入れれば、それでもシリアスに締めることはできるかも知れない(爆)
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 眠いんだか眠くないんだか(^^;
[sf] (;^^)
05:56:30 + K_DASH(~k_dash@ppp05-100.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[sf] でなくて
[sf] おつかれさま
[K_DASH] ただいま(笑)
[K_DASH] 結局始発までには終われなかったよ(笑)
2000/01/16 06:00:00
2000/01/16 05:56:27
[sf] なむなむ
[K_DASH] 5:00過ぎに終わったけど…電車が5:33だったんだよ(笑)
[K_DASH] #5:12は間に合わなかった(^;)
2000/01/16 06:00:00
[sf] にゅみ
[sf] ついつい16日号の日報完成まで、あとTRPGな一言だけにまで作業してしまった
[K_DASH] げふん(笑)
[K_DASH] またおーばーわーくか(笑)
[sf] #TRPG での話題がらみで
[sf] 正規表現の数学的記述の教科書を眺めてみたり(ぐう)
[sf] うー。茶が切れた
[K_DASH] なぜ正規表現?
[sf] 正規表現の話が出たから(;^^)
[sf] まあ、あちらも雑談になることはよくあるのだ。ここと一緒で。
[K_DASH] そっか(笑)
[sf] とくに人がすくないこういう時間は。(;^^)
[K_DASH] ま、普通ねてるよ、この時間(笑)
[sf] しーん
[K_DASH] しずかにゅ(笑)
[sf] ぴちぴち
[sf] 語り部総本部も更新すれば
[sf] あとはTRPGな一言だけがきょうのノルマにっ
[sf] なに更新するかな
[K_DASH] なににするかにょー(笑)
06:42:37 ! so_do_slp (CHOCOA)
06:56:48 Ball_Away -> BallMk-2
2000/01/16 07:00:00
[sf] 懸案の
[sf] キャラクターシートのWWW掲載でも片づけるか
[BallMk-2] ををー
[BallMk-2] がぞばれー
[K_DASH] ねるねー、おやすみー
07:29:59 ! K_DASH (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
[sf] +18……
[sf] ちがう
[sf] +19であった
[BallMk-2] ほえー
[sf] 225番までいくぞー
[BallMk-2] をををー
[sf] 10月から更新してないのかな
[sf] 22更新19新規登録。
[sf] 更新完了〜
[sf] 全部のキャラクターの形式を正規化するのは
[sf] 気力がおっつかんかったから
[sf] 一部だけ〜
[sf] 今後の改訂はこれをベースにしてくれると嬉しい〜と書いとこう
[sf] まー
[sf] これで懸案がひとつ片付いたっと。
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝ます〜
[Onomoto] おやすみなさーい
[sf] おやすみ
07:56:33 ! Onomoto (あぁ、朝だ)
[sf] ふー
[sf] そしてまた
[sf] 別の課題が立ちふさがるのであった(ちゃんちゃん)
2000/01/16 08:00:00
2000/01/16 08:00:05
08:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:37 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
[sf] そしてまた
[sf] テレホーダイの時は終わりを告げた。
2000/01/16 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/01/16 10:00:00
2000/01/16 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:31:02 sf -> sf_away
2000/01/16 11:00:00
11:06:46 fukaSleep -> fukaPHS
[fukaPHS] 起きた。
[fukaPHS] …………さて。めるちぇっくしゅーりょー
[fukaPHS] では
11:07:22 fukaPHS -> fukaAway
11:26:15 + Kakeru(MyNick@160.29.3.13) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
11:28:38 ! Kakeru (祝発売Kanon全年齢版)
2000/01/16 12:00:00
12:46:04 + ko_iti(kazuki@ppp38.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
12:55:01 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
2000/01/16 13:00:00
13:11:32 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ぐう
13:14:03 fukanju -> fukaAway
2000/01/16 14:00:00
14:24:15 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ふみ
[fukanju] さて、おしおとするか………
14:25:11 fukanju -> fukaWork
14:30:42 + ko_iti(kazuki@ppp21.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] みゅ
[fukaWork] ひるすぎひるすぎ
[ko_iti] ひるひる
[fukaWork] ほかほか
[ko_iti] 最近の語り部のブームはなんだろう?
[ko_iti] 霙の街だろうか?
[fukaWork] かもしれない。
[fukaWork] 後は天使と犬と聖書かも。
[ko_iti] あはは>天使と犬と聖書
[ko_iti] でも、設定って難しいよね
[fukaWork] んみ
[ko_iti] TRPGだと、未来に起こることとか、決めてない方が遊びやすい
[ko_iti] でも小説だと決まってないと書けない
[ko_iti] うぐぅ
[fukaWork] んー。書けないこともないけどね(苦笑)
[ko_iti] うぐぅ
[fukaWork] んー。なんだろーなぁ。
[fukaWork] あと、設定量と、裁量の問題もあるしね。
[ko_iti] うむう
[fukaWork] あまりに多く決まっていると、全部を把握できなくなるし、新規に決めたことを付加するために整合性保持を検証することも難しくなる。
[ko_iti] うん
[ko_iti] 設定に押しつぶされてしまうわけだ
[fukaWork] んむ
[ko_iti] あんまり多くを決めすぎると、身動きがとれなくなってしまうしね
[fukaWork] あと、複数人が参加している場合、全部読めている人と全部読めていない人との間にギャップが出る。
[fukaWork] ってのも、起きやすい問題かな。
[fukaWork] >膨大な設定
[ko_iti] うん
[fukaWork] あと、設定解釈の問題で。
[fukaWork] 複数の相互に矛盾する解釈をどう処理するか。ってのもあるよね。
[ko_iti] ぐう。それはむつかしいのう。
[ko_iti] 下手すると某掲示板になってしまう
[fukaWork] 霙の街だと、わたしがワールドマスター兼ゲームマスターだから。
[fukaWork] わたしがきちきちとその都度判定すればいいけど(苦笑)
[ko_iti] うみ
[fukaWork] 狭間だと、「矛盾する世界観を多界構造の中に吸収する」という仕掛けがあるから。
[fukaWork] 割と、ぶつかりにくくなってる。
[ko_iti] 日常は崩れないわけだ
[fukaWork] んむ
[fukaWork] #逆に、日常部分の設定の方に矛盾が起こるときついのだけど(^^;;;
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] それはきついな
[fukaWork] 設定が多いと、「全部読めない」「何かに使ったときに間違う確率が高くなる」「相互に矛盾しあう」などの、問題がどうしても存在する。
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 設定が多いと往々にしてそういうことがありがち
[fukaWork] 設定が少なすぎると、「解釈の幅が広がりすぎる」「参加者同士の認識が食い違いやすい」など。
[fukaWork] これもあるよね。
[ko_iti] うん
[ko_iti] 一概に「治安が悪い」っていっても人により解釈違うし
[fukaWork] んむ
[fukaWork] 治安が悪い ってのを。
[fukaWork] 夜中に女性が一人歩きしたらやばいかも。 というレベルから、
[fukaWork] 昼日中に強盗が店を襲っても、日常茶飯事。というレベルまで。
[ko_iti] うん
[ko_iti] 夜の繁華街みたいな治安の悪さから
[fukaWork] 北斗の拳の無法地帯のような治安の悪さ。
[ko_iti] うん
[fukaWork] あるいは、兵士という異分子の混入による治安の悪さ。
[ko_iti] そうそう
[fukaWork] これもまた別のものだしね。
[ko_iti] 犯罪なのか、兵士が出張ってきて暴行するのか
[fukaWork] そもそも、犯罪を取り締まる機関があるのかないのか。
[fukaWork] どういった感じの犯罪が、どのような傾向を持って行われるのか。
[fukaWork] 一言で、治安が悪いって言っても、これらの要素を含んでいて。
[ko_iti] 制限速度が守られていない道路を指して、無法地帯というのだろうか?(謎)
[fukaWork] 人によって、かなりイメージが違う。
[ko_iti] うん
[fukaWork] (^^;>制限速度
[fukaWork] まー、一般に。
[fukaWork] 聖書の十戒の後半部「盗むなかれ、姦淫するなかれ〜〜」の辺りが守られていないことが。
[fukaWork] ふつー無法地帯と呼ぶべき状態かな(苦笑)
2000/01/16 15:00:00
[ko_iti] うぐぅ。うわきしちゃった。(おい)
[fukaWork] 厳格な人には、浮気しても罪にならないような場所は無法地帯だろーて(^^;
[ko_iti] うぐぅ
[fukaWork] 「中絶は罪」とする団体にとって、日本は無法地帯だしね(爆)
[ko_iti] うん
[ko_iti] いろいろだ
[fukaWork] 想定状況と、解釈する人によって色々幅がどうしても出てくるので。
[ko_iti] うん
[fukaWork] その幅をきっちりしようと、どんどん決めていくと設定の蟻地獄に〜〜
[fukaWork] 結局、裁定権限を持つ人間が、「この場ではこう」と決めるしかないんだよね(苦笑)
[ko_iti] うん
[fukaWork] #法学で、判例が重視されるのはそのためだと思う。
[ko_iti] そうだね
[fukaWork] てなわけで、程々の量の設定と、裁定権限を持った人間、そして、その裁定権限を尊重する集団、という組み合わせがベターなのだろうな。
[fukaWork] >セッション
[ko_iti] うむ
[fukaWork] #裁定権限を尊重しようとしなければ崩壊するしね(苦笑)
[ko_iti] うむ
[ko_iti] (ときどきいるんだよなあ)
[fukaWork] んむ
[ko_iti] 設定量が多いと、比較的多くいる>尊重しない人
[fukaWork] 設定を、その場の裁定権限者よりもよく知っていると自負する人にありがち。
[ko_iti] そうそう
[fukaWork] で、設定量が多いと、そういう事が起こりがちなのだな。
[ko_iti] うん
[ko_iti] ただ、設定が少なくて何事につけ「マスター判断」が連発するのも良いゲームじゃないけどね
[fukaWork] んむ
[fukaWork] まー、「マスター判断」=「公正な判断」と思わせる事が出来るのなら。
[fukaWork] GMにとって自由度が大きくてシナリオが作りやすいと言うこともあるかもしれず(苦笑)
[ko_iti] 公正なのか、適正なのか
[ko_iti] 自由度は大きすぎるとなにして良いかわかんなくなるし
[fukaWork] んむ
[fukaWork] 自由度もまぁ、諸刃の剣だよね。
[ko_iti] うん
[fukaWork] 自由度が小さすぎると、縛られすぎてて、それならCRPGやってた方がマシ、となりかねないし。
[ko_iti] かくしてTRPGの未完成性が(sfさん調)
[ko_iti] 全ては(一本道)シナリオのとおりだ
[fukaWork] くくく
[fukaWork] まぁ。TRPGに限らず。あらゆるものは利点と欠点を同時に持っている。という事かな。
[ko_iti] 中には一本道システムとかあるしな
[fukaWork] あはは(^^;>一本道システム
[ko_iti] うぐぅ
[fukaWork] まー。その辺の考察は適度にとどめおいて、さくさく実践しろとゆー説もあるかもしれない(爆)
[ko_iti] あはは
[ko_iti] それはある>実践
[fukaWork] 車をカタログスペックだけで比較検討しているよーなもんだし(爆)
[ko_iti] みみみ
[fukaWork] みみ?
[fukaWork] てなわけで、さくさくと霙の街のシナリオを作らねば……(がふっ
[ko_iti] うぐぅ
[fukaWork] 流石に来週の金曜の試験が終わってからにしようかと(^^;>セッション開始
[ko_iti] それはまあ、そうでしょう
[fukaWork] 21の試験が終わったら、次の試験までは一週間あるから(爆)
[fukaWork] 出来るかな、と思ってます(^^;
[ko_iti] なんじゃそりゃ
[fukaWork] #どーせしけんは五月雨式に延々とあるから(^^;;; >うちの学部
[ko_iti] そうなのか
[fukaWork] んむ
[ko_iti] たいへんだ
[fukaWork] 学期の切れ目もなく。先生と生徒代表の折衝によって日程が決まるから。
[ko_iti] ぐう
[fukaWork] まー。
[fukaWork] 一週間試験の切れ間があるというのが判っているので。>22〜
[ko_iti] むう
[ko_iti] ふしぎなせかいだ
[fukaWork] あまり大学っぽくはないシステム(苦笑
[ko_iti] うむ
[fukaWork] そもそも、三学期制だし(爆)
[fukaWork] >春学期、秋学期、冬学期
[ko_iti] ふしぎだ
[fukaWork] 変な世界です(^^;
[fukaWork] #京大の中でも浮いてます(^^;
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] なぞだ
[fukaWork] 世の中には前期後期制の高校もあれば、三学期制の大学もあるとゆー事で(爆)
[ko_iti] うぐぅ
[fukaWork] 医学部だと、単位という概念も実は薄いし(^^;
[fukaWork] 選択科目なんてなくて、全科目必修だから。
[ko_iti] そうなのか
[ko_iti] ふしぎなところだ
[fukaWork] 科目表をぷちぷちと塗りつぶしていって、全部埋まったら無事臨床実習〜〜
[fukaWork] という感じなのだ。
[ko_iti] なるほど
[fukaWork] まー、患者を前に「うー、消化器は選択してなかったからなぁ」とかいう医者はいやだろう(爆)
[ko_iti] いやだーっ
[fukaWork] 「しまったなー、こんな事だったら神経内科の単位も取っておくんだった」とか(爆)
[ko_iti] ぐはあ
[fukaWork] という訳で、国家試験までは、科目の選り好みは許されないのだ(^^;
[ko_iti] ふみ
[fukaWork] だから、ちと大学っぽくない、と(苦笑)
[fukaWork] と。
[fukaWork] そーいえば。
[fukaWork] 昨日今日はセンター試験だけど。
[fukaWork] せらちゃんは大学の試験を受けているのだろーか(謎)
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 出現した途端試験か
[ko_iti] ...絶対なにか不正しているな
[ko_iti] つーかそれ以前の問題として、戸籍も出身高校もないぞ
[fukaWork] >春から紅雀院大学へ通うつもりらしい。
[fukaWork] ………(^^;
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] きっとうけているのだろう
[ko_iti] EPでもかくかのう
[fukaWork] 「神立天上高校」とかゆー出身高校をかたってたり(爆)
[ko_iti] ぎゃふん
[ko_iti] おそるべし
[fukaWork] まー。
[fukaWork] 教授のコネとかをうまく使って。
[fukaWork] 偽造戸籍とかをゲットするのだ(爆)
[fukaWork] >裏戸籍
[ko_iti] 偽造戸籍だな
[fukaWork] ………天界から転出届をとってきて、吹利市役所に転入届を(ぉぃ
[ko_iti] 超戸籍係に届けるのか?(おい)
[fukaWork] そういう戸籍を管理している部署が、役所には実はあるらしい。
[ko_iti] 実はあるのか
[fukaWork] 獣人とか、吸血鬼とかにも、ちゃんと戸籍がある。
[ko_iti] がーん
[ko_iti] みかんちゃんやちかちゃんも戸籍もってるの?
[fukaWork] 戸籍があるから、自動車免許も取れる(爆)
[fukaWork] んむ。
[ko_iti] ぐう
[fukaWork] 煌ちゃんや煖ちゃんも取っているはず。
[ko_iti] ロボットの分際で戸籍あるのか
[fukaWork] 人間として生活するには必要だからね(^^;
[fukaWork] 翡翠さんは取っているかどうか不明(苦笑)
[fukaWork] 彫像猫のるりるりは、戸籍は持ってないと思う。
[ko_iti] るりるりはなあ
[fukaWork] ふかやもけも持ってないな。(うむ)
[fukaWork] 無くても困らないしね(爆)
[fukaWork] >人間形態をとらないものたち
[ko_iti] うむ
15:57:32 + TOURUI(~DreamPass@dmax003-pool026.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] てな訳で、担当教授とかに事情を話すと、そういう戸籍を取り扱っている部署へと(たらい回しの末でか)送られて。
[TOURUI] ちわ〜
[ko_iti] ちわわ
[fukaWork] 暫定的な裏戸籍がもらえるのだろう。
[fukaWork] どもですー
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] とうとう狭間でも悪事に手を染めるか、西夜
[ko_iti] かわいそうに
[TOURUI] ”でも”って?
[fukaWork] 市役所が発行しているんだから偽造じゃないぞ(爆)>戸籍
[ko_iti] 霙の街だって政府の許可を得て密輸したりするぞ(おい)
2000/01/16 16:00:00
[fukaWork] 全ては藪の中(ふふふ)
[TOURUI] 許可があrなら密輸じゃないじゃん(^^;
[fukaWork] 正確には、政府の役人の要請を受けて密輸、ですな(爆)
[ko_iti] うみ
[fukaWork] #正式な許可を下ろす役所は東京と一緒に蒸発しているはず(爆)
[TOURUI] 国家の犬なのか(ぉぃ)
[fukaWork] >文化財の移動
[ko_iti] 京都政府に依頼されてみたりー
[fukaWork] うむ
[ko_iti] 韓国亡命政権の軍資金作りを手伝わされてみたりー
[fukaWork] 前線が近付いてきた栃木県日光から文化財搬出とか(爆)
[ko_iti] 台湾政権は逃げる際に大量の文化財を台湾に持って逃げたらしい
[fukaWork] うむ
[ko_iti] 江戸村かい
[fukaWork] 東照宮だろう(^^;
[ko_iti] 建物は持って運べません
[TOURUI] 柱を解体して一本一本
[fukaWork] まー、仏像、宝物、とかその類でしょうな。
[ko_iti] 関東軍が中国から略奪してきた物を運ぼうとする途中
[ko_iti] 中国の「愛国的な」盗賊に出会い
[fukaWork] ふむ
16:06:02 + Kakeru(MyNick@160.29.3.16) to #kataribe
[ko_iti] すっぽんぽんにされたあげくすまきにされて淀川に投げ込まれるとか
[TOURUI] ちわ〜
[ko_iti] ...悲惨な話しかおもいつかん
[ko_iti] かけるんだ
[Kakeru] こんにちわ
[fukaWork] ちわるん
[TOURUI] MMはそんなにひさんなんだろ〜か
[ko_iti] ひさんですな
[fukaWork] まー。
[TOURUI] 平和?に生きていけると思ってたりして
[fukaWork] 悲惨なシーンはいくらでも出せるし。
[fukaWork] 逆に、回避に回避を重ねて、平和に生きようとあがくのも可能。
[ko_iti] あがいているだけじゃん
[ko_iti] ひさんだ
[TOURUI] みないふりをするのも生き方だったり(ぉぃ)
[ko_iti] がーん
[fukaWork] 見ないふりをして。
[fukaWork] 自身の生存を保持する。
[TOURUI] 見えなくなってしまうとか
[fukaWork] 飢え死にしかかっている人が居ても。
[fukaWork] 平然と前を行き過ぎられるまで、感覚が麻痺するし。
[fukaWork] てか、一々関わってたら命が幾つあっても足りない。
[TOURUI] そ〜いえば雨宮(私のキャラ)と西荻さんは知り合いでい〜んだろ〜か
[TOURUI] ごめん西荻さんじゃなくて西夜さんだった
[fukaWork] その辺り、詰めましょう。
[ko_iti] ぎゅうぎゅう
[fukaWork] 文化財運搬用のバンとかの整備で。
[TOURUI] 両者は渋滞しなければ車で1時間きるところに住んではいるが
[fukaWork] 知り合っていることにする?
[ko_iti] どー考えても、密造の銃がいるかも
[TOURUI] が〜ん
[ko_iti] 知り合っていた方が楽でしゅ
[fukaWork] んみ。
[ko_iti] こー
[TOURUI] 雨宮さんは(まだ)銃作成とか銃をうつ技能を取得してない
[fukaWork] あー。無くていいです(きっぱり)>銃関係技能
[ko_iti] 京都で検問にあったあげくに賄賂を要求されたあげくに、山賊のアルバイトを始めた兵士と戦っていそうだ
[ko_iti] 嫌すぎる
[fukaWork] 銃なんて、技能を使う羽目になった時点で終わりだから(爆)
[TOURUI] ま〜私の分身である以上戦闘を回避するはずだが
[ko_iti] ぎゃふん
[TOURUI] 自分のつくったプログラムほど信用がおけないくらい
[fukaWork] 戦闘は可能な限り回避しよー(苦笑)
[TOURUI] 自分のつくった銃を使うほど愚かじゃないぞ(ぉぃ)
[fukaWork] まー、護身用に保持しているのはおっけーです。
[TOURUI] ま〜民間人あいてに脅す位には使うけど
[TOURUI] 弾は入ってなかったりする可能性は大きい(ぉぃ)
[ko_iti] ぐう
[fukaWork] 突きつけて撃つ分には銃技能じゃないし(苦笑)
[ko_iti] おちます
[fukaWork] ほーい
[TOURUI] はーい
[fukaWork] ではまた。
[TOURUI] おつかれさま〜
[TOURUI] 筋肉痛が全身を蝕んでいる
[fukaWork] うーみ(^^;
[TOURUI] MMな話を続けると
[TOURUI] 東京が消滅した日は雨宮は実家にいるはず
[fukaWork] ふむ
[TOURUI] その一週間後は成人式の日でまた実家に帰っている
[fukaWork] ふむふむ
[TOURUI] 北上するたびに混乱した日本列島を縦断していると
[TOURUI] いいはれるのだな〜とか思っていた(笑)
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] 東京消滅から成人式まで……ふむ
16:23:32 ! ko_iti (No route to host)
[TOURUI] 本体のスケジュールに合わせると
[TOURUI] 7日まで冬休みで8日から大学だから
[TOURUI] 一週間だけ大学にいって
[fukaWork] ふみゅ
[TOURUI] 次の週の土曜日にも一回帰省するという行動をとるはず
[TOURUI] なのだが…
[fukaWork] 大学はどちらでしたっけ?
[TOURUI] 久留米の大学なり
[TOURUI] よって分身も久留米に住んでいることになっている
[fukaWork] ふみゅ
[fukaWork] 実家は?
[TOURUI] 鹿児島
[fukaWork] なるなる。
[fukaWork] とりあえず、実家で、関東がどうなったか判らない状況にはなりますね。
[fukaWork] で、大学は、何があったか判らないまま、冬休み明けの講義を始めようとするでしょう。
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] そのあたりは予想どおりですな
[fukaWork] 電車のダイヤは、新幹線がらみでやや遅れたり、狂ったりするも、
[fukaWork] JR九州の路線は平常営業でしょうな。>1/07付近
[TOURUI] そ〜でしょ〜な
[fukaWork] んで、大学の講義などがあるうちに、混乱したニュースは届きます。
[fukaWork] 東京から来る筈の講師が来なくて休講になったり。
[TOURUI] 一部学生がかえってこないのも予測ずみ
[fukaWork] んで、成人式の頃には、関東が完全に壊滅しているというニュースと、臨時に京都に県知事と難を逃れた国会議員が集まって臨時政府を作ったというニュースが伝わってますな。
[fukaWork] んみ>一部学生
[fukaWork] 就職活動とかで関東にいた人もいたでしょうし。
[TOURUI] そ〜ゆ〜コメントを新成人にむけてという講演できかされるのだろうか(w
[fukaWork] たぶん(苦笑)
[fukaWork] 「この未曾有の時期に当たり、新成人のみなさんは〜〜(うんぬん)」とかゆー
[TOURUI] 長い話がさらに長くなっているのか…
[fukaWork] 式次第なんかは、半年ぐらい前から決まってるよーなものだからなー(^^;
[TOURUI] ここで止めたらさらに混乱をあおるかもしれん
[fukaWork] あ。県知事の様なお偉いさんは、メッセージだけに変更してますね。>コメント
[TOURUI] という感覚で実質の被害がない県はとりあえずやっていくのだろ〜
[fukaWork] #おそらく、県知事クラスの政治家は、京都で善後策の検討に忙殺中(爆)
[TOURUI] そして2日のちに神戸で震災がはっせいするのだな
[fukaWork] んむ
[fukaWork] やっとこさ、関西圏を中心にネット体制を構築し直そうとしていたメディアが、もう一回打撃を受ける(爆)
[TOURUI] 大学を何時廃校にしよ〜かな〜と年表をみていて北上〜〜の話を思い浮かんだのだ
[fukaWork] ふみゅ
[TOURUI] 1995年でしたよね関東消滅
[fukaWork] んむ
[TOURUI] でセッション開始が1997年
[TOURUI] の8月
[fukaWork] 内戦勃発は、1995年5月。
[TOURUI] まちがえた1996年の8月でしたね
[fukaWork] で、同時期に韓国の崩壊が絡んで、難民が押し寄せる。>北九州
[fukaWork] んみ>1996年8月
[TOURUI] 1995年の8月位まではまだまだ勉強できる環境かな〜とか
[TOURUI] 思っているのですがいかがなもんでしょうか
[fukaWork] んみ
[TOURUI] 大学3期生の前期までは大学があったことくらいでい〜のかな〜
[TOURUI] とか思ってます
[fukaWork] 7月に東海動乱が発生して。
[TOURUI] 夏休み終わって大学にきたら廃校のお知らせをうけるという
[fukaWork] そうですな。
[TOURUI] しーんがポット頭にうかんだので(w
[fukaWork] だから、就職一年目、という感じですな(笑)>セッション開始時
[fukaWork] そうですな。東海動乱の影響で。
[fukaWork] 名古屋政府側に付いている米国の空爆やらが。
[TOURUI] 教授:「なお君らの就職先は用意されている」
[fukaWork] そろそろきっちり始まるので(苦笑)>夏の終わり
[TOURUI] 就業先で?年つとめたら学位を収得したことにみなされる
[fukaWork] ふみゅ
[TOURUI] みたいなことをいわれるととりあえず工場につとめとけ
[fukaWork] んむんむ
[TOURUI] となるのかな〜と(苦笑)
[fukaWork] あと、優秀な学生だけ、研究機関に収容、かな。
[fukaWork] >大学自体は廃校でも
[TOURUI] 優秀じゃないので町工場いきなのだ(苦笑)
[fukaWork] あはは(^^;
[TOURUI] 実家に帰っても職はなし(ぉぃ)
[fukaWork] (苦笑)
[Kakeru] おちますみかん
[fukaWork] ほいなりー
16:47:57 ! Kakeru (祝発売Kanon全年齢版)
[TOURUI] またね〜
[fukaWork] では
[fukaWork] まぁ、前線に送る物資の工場は。特需ですけど(爆)
[fukaWork] >後方地帯
[TOURUI] 特需だけに(比較的)条件のいい職場にまわされるだろ〜と
[TOURUI] そのあたりが好運なのです
[fukaWork] んむんむ
[fukaWork] そのかわり、人員は不足しているから残業し放題(爆)
[TOURUI] 馬車馬のように働くのだ
[fukaWork] うむ
[fukaWork] まぁ。
[TOURUI] よって運びやのバイトがくると仕事したくない病がはたらいて
[TOURUI] ついていくはめになるのだろ〜
[fukaWork] 韓国難民の人とかが、更に下働きの待遇悪いバイトとして安い給料で働かされているだろー。
[fukaWork] なるなる
[TOURUI] さらに過酷な労働条件になるとはしらずに(苦笑)
[fukaWork] ふふふ
[fukaWork] ふむ
[TOURUI] セッション中どんどん雨宮の精神が崩壊していかなければいいが(ぉぃ)
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] まー。生き延びて下さい(苦笑)
[TOURUI] 現段階で私の中では精神面ダークな部分担当に決定しているので
[TOURUI] それのたががはずれなけりゃい〜が(ぉぃ)
[fukaWork] をを
[fukaWork] ふふふ
2000/01/16 17:00:00
[TOURUI] 不気味な含みわらいにょ
[TOURUI] とりあえず仙台にいくまでは死なない努力をしよう(ぉぃ)
[TOURUI] というかセッション中死亡の可能性があるんだよね(^^;;
[fukaWork] んむ
[TOURUI] 3年先の小説をでっちあげても死亡していたり(笑)
[fukaWork] んむ
[fukaWork] 気をつけよう(爆)
[TOURUI] 主人公は2001年まで生きていることが確認されているので
[TOURUI] うらやましいかぎりです(ぉぃ)
[fukaWork] まー。名無しだし(爆)
[TOURUI] (^^;;;;
[fukaWork] この後どうなるかは、セッションにて(くくく)
[fukaWork] #あ、九州中国四国のロードマップ買ってこないと(爆)
[TOURUI] とりあえずどの辺りの地図が手元にあった方がいいのだろうか
[fukaWork] んー。一つ目のセッションでは。
[TOURUI] irchatのインストールができないのでDSでセッションをすることになりそうなので
[fukaWork] がふっ(^^;
[TOURUI] 解凍後makeをまではいったのだが
[TOURUI] make installを受け付けてくれない
[fukaWork] とりあえず、北九州と中国地方があればいいかな?
[fukaWork] >地図
[TOURUI] 了解しました
[fukaWork] ふみゅ>make install 受け付けない
[TOURUI] pppの設定は終わったというのに次々と問題が(とおいめ)
[TOURUI] フルパッケージをDLしてきたのになぜだろ〜
[fukaWork] install先のディレクトリのパーミッションの設定とか。
[fukaWork] make installのどこでつまづくんです?
[TOURUI] というかinstallコマンドじたいをうけつけてくれない
[TOURUI] makeまではうまくいくのに
[fukaWork] ………無かったり(^^; >installオプション
[TOURUI] なんかinstallらしきファイルがみあたらないので
[fukaWork] #手動でバイナリをコピーするタイプとか……(^^;
[TOURUI] その可能性は非情に他界のです
[fukaWork] なるほそ(^^;
[TOURUI] ガイドらしきファイルもないし…
[fukaWork] むー
[fukaWork] http://irc.kyoto-u.ac.jp/irchat.html
[fukaWork] とかはどーでしょ?
[TOURUI] ブラウザーもなかったりする(苦笑)
[fukaWork] (^^;;;
[TOURUI] DLは別の場所で行うので(^^;;
[fukaWork] irchat.el というファイルは出来てます?
[TOURUI] それはありました
[fukaWork] それを、emacsのロードパスが通っているところに、手動で移して。
[TOURUI] ロードパスってなんですか?
[fukaWork] .emacsを書き換えて。
[fukaWork] んーと、他にも、.elというファイルがある場所が。
[fukaWork] ある筈(^^;
[fukaWork] そこでいいと思う〜〜〜
[TOURUI] フォルダーの一種という認識でよろしいのですか
[fukaWork] #わたしもmule使いではないから(^^;
[fukaWork] んみ。
[TOURUI] というか私のmuleは「このmuleは日本語が使えません」と表示される(TT)
[fukaWork] ほえ?(^^;
[TOURUI] 表示されるのに使えないとはどーゆーことなんだろーと思いながら
[TOURUI] 日本語を使う段階に入ってないのでほっといているが
[fukaWork] かな漢字変換は何を入れてます?(^^;
[TOURUI] まちがえ「このmuleはcannaが使えません」でした
[fukaWork] むぅ。
[fukaWork] wnn用にコンパイルされておるのかのぉ(汗)
[TOURUI] .emacsを書き替えたらそーなったので
[TOURUI] 設定ミスかもしれないけど
[fukaWork] ふーみゅ
[fukaWork] .emacs ……わたしもあまりいじってないからなぁ(苦笑)
[fukaWork] #うちのマシンだとmuleが重いというレベルなのだ(爆)
[TOURUI] (^^;;;
[TOURUI] ま〜はやく金持ちになれという天のおぼしめしだろ〜(ぉぃ)
[fukaWork] とりあえず、FreeBSDでは、/use/local/lib/mule/site-lisp/ に、.elと.elcファイルをほーり込んで。
[fukaWork] .emacsに、
[fukaWork] (setq irchat-server "irc.kyoto.wide.ad.jp")
[fukaWork] と、
[fukaWork] (autoload 'irchat "irchat" "Internet Relay Chat." t)
[TOURUI] ふむ
[fukaWork] を入れて。
[fukaWork] それで、ESC-x irchat と入力すればいいらしい。
[fukaWork] #実際にはまだ試してない(^^;
[fukaWork] irc.kyoto.wide.ad.jp の部分を、sv.trpg.netにすると、ここに繋がるはず。
[TOURUI] なるほど
[TOURUI] /use/localがない
[fukaWork] あ。typeミス(^^;
[fukaWork] /usr/local ですな(^^;
[TOURUI] ファイルありましたのであとで実験してみます
[TOURUI] ありがとうございました
[fukaWork] うみ
[TOURUI] 過去ログを読む皆様もすみませんでした
[fukaWork] たぶん、irchat使ってみようという後の人に役立つでしょう(爆)
[fukaWork] >過去ログ
[TOURUI] そ〜であるといいのですが
[fukaWork] HTさんが、ircIIで難儀しておられたし(苦笑)
[fukaWork] >linux使い
[TOURUI] win使いには文字だらけの世界はとてもつらいのです
[fukaWork] (^^;;;
[TOURUI] 勘で設定するにはコマンドという壁が(笑)
[fukaWork] あははは(^^;
[TOURUI] winのソフトならだいたい勘で設定可能なのだが(ぉぃ)
[fukaWork] そんなあなたに、FDclone(爆)
[TOURUI] そーやってパソコンをくいつぶしていくのだ(爆)
[fukaWork] DOS用の傑作ファイラーFDの、UNIX版があるのです(笑)
[fukaWork] とりあえず、ディレクトリ構成を、一々 ls で見なくてもいいようになるだけでもかなり楽(^^;
[TOURUI] そーですな
[TOURUI] DOSやってた人にはなにを贅沢な〜とおこられそ〜だが
[fukaWork] (笑)
[TOURUI] カット&ペースと
[TOURUI] が当たり前の世代には…
[fukaWork] Xが動けばそれなりに出来るんですけどねー(^^;
[fukaWork] >カットアンドペースト
[TOURUI] Xは稼働しているけど
[fukaWork] ふみゅ
[TOURUI] 使い方がわからないので
[fukaWork] ごふっ(^^;
[TOURUI] たくさんコマンドを打つ画面があるとしか認識されてない(^^;
[fukaWork] まー、ソフトがインストールされてないとそーかも(汗)
[fukaWork] #うちなぞ、Xを動かすと重いので動かしてない(爆)
[TOURUI] ドノーマル(というべきか)ですから
[TOURUI] 本当にOSしか入ってないし(苦笑)
[fukaWork] RedHatでしたっけ。
[TOURUI] ?
[TOURUI] その単語すらわからなかったり
[fukaWork] あ、linuxのディストリビューションですが(^^;
[TOURUI] っと確認
[fukaWork] slacware、plamo、TurboLinux、RedHat、とかかな(^^;>主なディストリビューション
[TOURUI] Slackwareらし〜
[fukaWork] ふみゅ
[fukaWork] TurboLinuxとかだと、初期設定で一気に日本語が使えるらしいとか聞いてたけど(爆)
[TOURUI] そんな高級なものはパソコンがついていけない可能性が(爆)
17:46:29 + wings(~wingsmail@tkyo5140.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちわ
[fukaWork] あははは(^^;
[fukaWork] どもー>wings君
[fukaWork] なんかお久しぶり(苦笑)
[wings] ども………濃い話題だったよーで(おい)
[fukaWork] 全然濃くないよー
[TOURUI] 大丈夫だよ私も半分以上わかってないから(ぉぃ)
[TOURUI] 参加者からしてこれだ(苦笑)
[TOURUI] 講義をうけていたのだよ
[fukaWork] (^^;
[wings] ふみ〜
[TOURUI] 昼間は関係ない話をしてもおこられないからな〜
[wings] そもそも話がないからな〜(おい)
[fukaWork] まー、三日ぐらい、linuxか、FreeBSDなどのPC-UNIXと格闘すれば、さくっと出てくる話だと(^^;
[TOURUI] 3日どころでなく格闘しているけど……
[wings] ………謹んで遠慮させていただきたいと申しあげまする(こらこら)
[TOURUI] いきなり応用問題から解こうとする私のわるい癖である
[fukaWork] あはは(^^;
[TOURUI] 基礎はできてないが応用をしてしまうとゆ〜ことは多々ある(w
17:51:47 sf_away -> sf
[fukaWork] …………構築中サーバの方でmuleの実験をしようとして、まだmuleをインストールしてなかったことに気が付いた(爆)
[fukaWork] viで全部すましてたっけ(爆)
[fukaWork] おはですー
[wings] ども〜
[TOURUI] おはようございます
[fukaWork] あれ、うぃんちゃ、文系だっけ、理系だっけ?
[wings] 理系っす。
[TOURUI] 私は指示されたインストールパッケージを入れたら勝手に入ってきたから
[TOURUI] 理系なのか
[fukaWork] 理系だと、きっとそのうちUNIXには触れる機会があるだろー(^^;
[wings] がーそ
[TOURUI] うむ大学時代じつはunixを使ってメールを送っていたことに
[TOURUI] ここ最近気づいたからな〜
[fukaWork] (^^;
[TOURUI] NTの機能で送っているもんだとおもってたら
[TOURUI] ここ最近なんか見覚えのある画面が〜という現象があって
[TOURUI] Xウインドウをつかっていたらし〜
[fukaWork] あははは(^^;;;
[TOURUI] ま〜そもそもNTと95の区別もつかなかった人間がシステムあつかってんだから
[TOURUI] 世の中はどーなるかわからない
[fukaWork] (苦笑)
[fukaWork] まー、わたしも、UNIX触るようになって、まだ一年ちょっとだし(^^;
2000/01/16 18:00:00
[fukaWork] #しかも片手間仕事〜〜〜
[fukaWork] 以外となんとかなるもんです(爆)
[fukaWork] 以外と >> 意外と
[TOURUI] 人間仕事で使うものはとりあえずなんでも動かせるようになるものです
[sf] わしもMuleは使えない(爆)
[TOURUI] 必要に迫られると学習せざるをえないかなな〜
[fukaWork] わたしもパッケージでインストールざこざこして、設定ファイルはサイトに落ちているのを丸写しして、だからなぁ(^^;
[TOURUI] muleはテキストエディターの役目しかはたしていなかったり
[TOURUI] ま〜完全な趣味の領域だから納期がないのでやろーとしてないのが大きいが
[fukaWork] (^^;
[TOURUI] さてさてそろそろおちます
[TOURUI] みなさままたあいましょう
18:06:27 ! TOURUI (good)
[fukaWork] まー。必要じゃなかったら、win、DOS、Mac、UNIXを平行して使うなんてしないからなぁ(^^;
[fukaWork] ではまたー
[wings] であであ
[fukaWork] ふみ
[wings] みゅう
[fukaWork] そーいえば、霙の街の1on1せっしょんのログもまだ流してなかった(汗)
[fukaWork] #途中までの奴(^^;
[wings] そーいや(苦笑)
18:18:47 + soutou(~soutou@kusatu3-77.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] てか、流すログが溜まってる〜〜〜(汗)
[soutou] はいる
[fukaWork] はいはいる
[wings] オフ会直前にやってた奴ですな。
[fukaWork] うむ
[fukaWork] あれも、流して、いつか時間取って続きをしましょう(^^;
18:21:20 + soutou_vp(~soutou@kusatu3-78.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] おか(^^;
[soutou_vp] 斬られた
[fukaWork] ざくざく
[soutou_vp] 今日ナイフ屋を求めて新居の周辺をウロウロしたが……無かった。
[soutou_vp] 一般的な商売ではないのかもしれない
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] 滋賀なら、神夜君とか小野本君とかの居住地だから、聞いてみるといいかと(笑)
[fukaWork] >店など
18:24:24 + wings0(~wingsmail@tkyo5106.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou_vp] なるほど。
18:24:24 ! wings (No route to host)
[fukaWork] おかうぃんちゃ
[soutou_vp] おかー
18:25:24 soutou_vp -> soutou
[wings0] 拝啓、両親へ、至急ISDNの導入を検討していただきたく………
[fukaWork] (^^;
[soutou] 贅沢な。
[fukaWork] 電話に使われたのね(^^;
18:26:31 wings0 -> wings
[fukaWork] CATVだよ(うむうむ)
[soutou] いっそ、衛星にしなさい(w
[wings] 閑話休題
[fukaWork] うぃ
[fukaWork] あーそだ。
[fukaWork] あのキャラのままではまずいので(苦笑)
[wings] 拝啓、両親へ、至急インターネットサービス付きCATVのある地域への転居を検討していただきたく………(こらこら)
[fukaWork] ちゃんと霙の街のキャラとしてキャラメイクしてねー(^^;
[wings] うい?
[fukaWork] >名前とか(爆)
[wings] あ、はい〜。
[soutou] だから衛星だよ、衛星(w
[wings] 拝啓、両親へ、至急衛星(以下略)
[fukaWork] 自分で衛星を打ち上げるのだ(ぉぃ
[wings] 無理ですよ。水島家じゃあるまいし(おい)
[soutou] ううむ。両親も流石にそれはやってくれまい(w
[fukaWork] ううむ、無理か(爆)
[soutou] 修行して電波ジャックできる超能力を身につける方が現実的だ(ぉぃ
[fukaWork] 変な電波を受信する能力だけ先に身に付いたり(爆)>修行
[soutou] 駄目駄目ですな
18:32:23 ! wings (Connection reset by peer)
[soutou] ありゃ?
18:32:47 + wings(~wingsmail@tkyo5245.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] あ。また落ちている。
[soutou] おかー
[fukaWork] おか
[fukaWork] やっぱり電波じゃなくて、ちゃんと専用線引かないと。
[fukaWork] OCNエコノミーだよ。
[soutou] 親には携帯もたせて
[soutou] 家の回線は独占するとか
[fukaWork] をを、名案。
[wings] 0.2462秒で却下される様子が目に浮かびます(苦笑)
[soutou] 案外、親も携帯持つとそっちが便利だから家の電話はつかわんようになる
[wings] 親は、両方とも携帯持ってますが
[wings] うちにいるときはうちの電話使ってます(滅)
[soutou] がーん
[fukaWork] ふむ………
[soutou] しっかりした方なのですな(w
[fukaWork] うちにいないようにすれば(ぉぃ
[fukaWork] <発想の転換
[soutou] 家庭崩壊を促進するのだな(w
[wings] 家にかけてくるときに自宅の電話にかけてきます(滅)
[fukaWork] そうすれば、親も諦めて携帯を使う(違
[fukaWork] まー。
[soutou] 勝手に電話番号を変えて、親には教えないとか
[wings] こらこら(苦笑)
[fukaWork] をーい(^^;
[soutou] 駄目か(w
[fukaWork] まー、せめてキャッチホンは切るとか(苦笑)
[wings] ………今度試してみ(げしっ)
[fukaWork] あれ、wings君、PHS持ってなかったっけ?
[wings] クロト:「駄目ですよー、そういうことしちゃ(にこにこ)」
[wings] 携帯はもっとりますが………まさか回線を差し替えろと(滅)
[fukaWork] 携帯でアクセスすれば(ぉぃ
[fukaWork] <親の邪魔は入らなくなる
[soutou] 破産できますぜ(w
[fukaWork] うむ。
[fukaWork] ちょっとした贅沢だね(ぉぃ
[soutou] iモードでIRCとか(無理)
[fukaWork] ………http経由のIRCが出来れば可能かも(爆)
[fukaWork] >iモード
[soutou] それを不可能と言うのでは?(w
[fukaWork] いあ。
[fukaWork] sfさんが頑張れば(爆)
[wings] 誰か、そういう異能者を作ってください(おい)
[fukaWork] ふふ
[soutou] ただ、まあ、iモードじゃあ、会話の流れについていけんだろうが(w
[fukaWork] 昼間なら大丈夫かも(爆)
[soutou] iモード用キーボードとか要るね
[fukaWork] >会話速度
[fukaWork] をを>iモード用キーボード
[soutou] あと、専用ディスプレイ(w
[fukaWork] わはは(笑)
[soutou] iモードの画面の大きさなら、ちょっと多めに会話が流れると、途端に読めなくなるだろうし
[fukaWork] だね。
[fukaWork] まー、640*480ぐらいは欲しいね(ぉぃ
[wings] ノーパソじゃん(笑)
[fukaWork] そーともいう(爆)
[fukaWork] まー、キャッチホンからキャッチホン2に変更するだけでもいいと思うけど(苦笑)>電話がかかってくると切れる問題
[soutou] ブラウジングしかでけんのだから、ノーパソではない(w
[wings] をを、これが話題のトロンと言う奴か(違う)
[fukaWork] あはは(^^;
[fukaWork] それならwinCEマシンをつかおうという奴ですなー(^^;
[soutou] CEか……なにかと評判悪いが……
[soutou] あれは単なるマイクロソフトバッシングなんだろうか?
[fukaWork] まー、IRCも出来るし。
[fukaWork] それなりに使えるものなのではないのかなぁ?
[fukaWork] #使ったことがないからこれ以上は知らん(爆)
[soutou] モバイルには疎いからようわからん
[fukaWork] んみ、同じく(^^;
[wings] 同じく(笑)
[wings] 閑話休題
[fukaWork] 携帯端末にもなる電脳ヲレ的聖書とか(ぉぃ
[wings] ランダムで内容が変わるんですか(笑)
[soutou] 重くって仕方が無いぞ(w
[fukaWork] 「〜〜〜と聖書にも書いてある」という「〜〜〜」の部分の記述をWWWから自動検索(ぉぃ
[wings] 聖書型コンピューター………なんだ、ただのCOMPじゃん(笑)
[soutou] ただし、どこから検索してくるかはわからないのだな(w
[soutou] 悪魔は入らないぞ(w
[fukaWork] うむ。
[soutou] デビルサマナーとは対極にある仕事だ
[soutou] 電脳化すると耐久性が落ちるので駄目です(w
[fukaWork] をを、そうか(笑)
2000/01/16 19:00:00
[fukaWork] それにくり抜けなくなる(爆)
[soutou] あるときは油断している敵の脳天をカチ割り、あるときは弾丸を止める道具なのですから(w
[fukaWork] 偉大だ(w>聖書
[wings] これも神の加護です(おい)
[soutou] 神の教えを記した書には、このぐらいの有り難味がないと(w
[wings] 有り難み………?(笑)
[fukaWork] そーゆー事ばかり言っていると、せらちゃんに、天誅を(笑)
[soutou] 今度は勝つ(w
[wings] 彼女と圭人が会ったらどうなるんだろ、今から楽しみだ(笑)
[fukaWork] 天誅の山(ぉぃ
[wings] ………おや? 平田さん、負けたことがあるんですか?(笑)
[soutou] 最近、一方的にやられてばっかりだから(いろんなひとに)、そろそろ反撃しよう(w
[fukaWork] ………平田さん、勝ったことはあるのだろうか(ぉぃ
[soutou] 勝った事無いねぇ(w
[soutou] まず得意な武器の問題があって
[soutou] おいそれとは使用できない
[fukaWork] (^^;
[wings] (苦笑)
[fukaWork] 銃をおいそれと使用するのは問題ありまくるわなぁ(^^;
[soutou] 他の人の「げしっ」と同じぐらいの感覚で「ばきゅーん」とやると大問題だ(w
[wings] 銃刀法って何?(おい)
[wings] 対戦テストケースしてみましょうか。
[fukaWork] ちゃんと、「モデルガンと偽る」とか、「真面目に刀剣携帯許可を得る」とか。しよーね(^^;
[fukaWork] >銃刀法に絡みそーな人
[soutou] 日常にいるうちは誰にも勝てないのだ(w
[wings] 「日常」の技能値は20オーバーです(おいおい)
[fukaWork] (笑)
[soutou] モデルガンと……いちおう偽ってるはず(w
[fukaWork] うむ
[fukaWork] 美樹はそう信じているぞ(笑)
[soutou] ハンドガンは聖書に隠してあるし
[fukaWork] >前回の解説
[soutou] そうか信じているのか(w
[wings] そういや、圭人の奴、平田さんと会ったことはないですな。
[soutou] 猟奇な話をしているときに会ったかも(w
[fukaWork] もちろんじゃないか(笑) 美樹は前野君の目からビームも最新式の何かの仕掛けだと信じているのだから(爆)
[soutou] 基本的にそういうことにあまり関心が無いのだな(w
[wings] をを、そーいえば(笑)
[soutou] ただ、あれは絶対Jだ(w
[fukaWork] (^^;
[wings] では、Jで無く会ってみましょうか(笑)
[soutou] どっちで会いたいですか?
[soutou] 楽しく敵を射殺している平田と
[soutou] 前野氏の影に脅える平田
[wings] どっちもやです(笑)
[soutou] じゃあ、会う機会はないですな(w
[wings] まー、あえて言えば後者か(苦笑)
[soutou] じゃあ、ベーカリーですかのう
[fukaWork] 「狭間より………」な状況における平田さん………見なかったことにして消えそうだ(爆)
[soutou] どんな状況でしたっけ?
[fukaWork] 異能大合戦(爆)
[wings] 偽平田:「………ケルベロスは聖書では悪魔と定義されてなかったはずだ………(そそくさ)」
[soutou] ああ、あの犬っすか
[wings] です。
[fukaWork] んむ>犬
[soutou] もちろんハッピーに撃ちまくりですわい(W
[fukaWork] (^^;;;
19:16:32 + ko_iti(kazuki@ppp29.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] よるよる
[wings] 来栖さんだ。
[ko_iti] よるよる
[soutou] ハッピーな平田:「ぎゃはははは、こんだけ撃っても死にやがらねぇ!!」
[soutou] てな具合でしょう。(w
[wings] クロト:「……………(無言でつっこみ)」
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 確かに教会の屋根から落ちても死なない強靱な奴だ...
[fukaWork] 天使対平田、夜中の決闘?(ぉぃ
[wings] 天罰はモーションがでかいから銃弾には勝てない(おい)
[ko_iti] あははははは
[wings] ハイパーアーマーでもあれば別だけど。
[soutou] いやいや、犬のほうです
[ko_iti] 犬か
[ko_iti] そんなに強かったっけ?>犬
[soutou] ケルベロスは強いでしょう
[wings] クロト:「これ以上暴れさせてどうするつもりです?(にこにこ。でも目は笑ってない)」
[wings] おっと、そろそろ落ちます。
[ko_iti] ぐう
[wings] であであ〜
[soutou] またー
[fukaWork] 「狭間より〜〜」の犬ですな。
[fukaWork] ではまたー
19:21:20 ! wings (Dにゃ、早く一さん動かしてね。他の人が困ってるよ〜。)
[ko_iti] ???
[ko_iti] 何が起こっているのだろう?
[sf] なかなかすすまない長編エピソードがあるのだ。
[ko_iti] 長編はなかなか進まないものだ
[sf] まあPBeM/メッセージセッションがなかなか終わんないようなもんだ
[soutou] ハッピーな平田:「暴れる? じゃあ、静かにさせてやらぁ!」<と関節を撃ちまくり
[soutou] ハッピーならここまでやる
[fukaWork] んむ。D16さんが、wings君の持ちキャラの圭人君の初登場エピソードを止めたままなのだ(爆)
[fukaWork] (^^;>ハッピー
[soutou] このぐらいじゃないと、超能力も魔法も無い人間が、バケモノ相手にでけんでしょう(w
[fukaWork] 確かにそーかも(^^;
[fukaWork] ただまー、後でどうなるかは………(爆)
[fukaWork] そーいえば
[fukaWork] 銃にちゃんとサイレンサーはつけているのだろーか(^^;
[fukaWork] >平田さん
[soutou] サンタでは付いてたね
[ko_iti] 平田さんはなぜ犬と戦っているのだろうか?
[soutou] 「狭間より〜」な状況なら
[soutou] 平田は見て見ぬ振りをするのでは? といわれたので
[soutou] ハッピーに撃ちまくるということを示したのです(w
[fukaWork] 異能者たちと異界の魔犬が対峙しているところに出くわしたら、というかんじですの>状況
[ko_iti] ぐう
[soutou] しかし、いずれ天使とは決着をつけねば(w
[ko_iti] 来栖:「むう、神の言葉をねじ曲げし悪の使いよ。成敗してくれる!」
[soutou] 平田:「……出来れば、人気の無いところがいいのだが。」
[soutou] 銃抜かないと素人並だしなぁ(w
[ko_iti] 来栖:「問答無用。たあー」
[ko_iti] 莫迦だなあ、こいつ
[soutou] 平田:(すまん。骨折で死ぬなよ。)
[soutou] SE:ドンッ
[soutou] <ゴム弾で射撃(w
[ko_iti] 来栖:「ぐっ」(吹っ飛ぶ)
[ko_iti] ばたーん
[soutou] 平田:「あ、死んだ。」
[fukaWork] ………(^^;
[ko_iti] あ、考えたら銃で撃たれても吹っ飛ばないんだよなあ
[soutou] え?
[ko_iti] いあ、銃で撃たれても後方に吹っ飛んでいかないらしいけど
[soutou] 弾によると思うが
[soutou] 吹っ飛ぶのは大袈裟かもね
[ko_iti] なんか「世の中作用反作用の法則があるから、被害者が吹っ飛ぶなら、うった人間も反対方向に吹っ飛ばなければいけない」とか読んだような気がする
[soutou] それもどうかと思うが(w
[fukaWork] (^^;
[soutou] でも、実際人撃った事ないしなぁ(w
[soutou] 映画的リアリティの範囲でいいのでは?
[sf] いあまあ、実際そうだけどね。
[fukaWork] 吹っ飛ぶと言うより、のけぞって倒れる、かのぉ(^^;
[sf] ふっ飛ぶことがあるのは、神経的ショックで倒れるらしーです。
[ko_iti] なるほど
[soutou] そうだったのか
[fukaWork] ふむ
[soutou] じゃあ、来栖はショックで吹っ飛んだんだな(w
[soutou] わざわざ、後ろに(w
[fukaWork] 自ら吹っ飛んで衝撃を殺したんだ。
[fukaWork] さすがは天使(ぉ
[soutou] そうか、格闘13だ(w
[ko_iti] ひょっとして、平田さんの「平田:(すまん。骨折で死ぬなよ。)」を読んで自己暗示にかかったのかも知れない(おい)
[ko_iti] あ...あほだ...
[fukaWork] (^^;;;
[soutou] ものすごい自己暗示だ
[fukaWork] さすがは天使(謎
[ko_iti] 来栖:「くう。おお、また立てる。神のご加護ね」(うるうる)
[soutou] 平田:(……頑丈な奴だな。)
[soutou] 平田:「とりゃっ」
[soutou] SE:べこっ
[soutou] <聖書でしばく
[ko_iti] 来栖:「たあっ」(小さな聖書で対抗)
[soutou] どうなんだろう(w
[ko_iti] 来栖:「ああっ。胸に入れておいた聖書で銃弾が止まってる!」(ばか)
[soutou] 平田:(ゴム弾だから、服でもとまるんだがな……)
[ko_iti] がーん
[fukaWork] #こめでぃーだ(^^;
[soutou] 思念体だから、自分が思ってるようになるとか(w
[ko_iti] 思いこみが激しいから、自分で勝手にダメージを受けてしまうのか(ばく)
[fukaWork] をを、流石天使(^^;
[soutou] 本当は弾もすりぬけるはずなんだ(w
[ko_iti] がーん
[soutou] 天使は肉体を持たないはずだから
[ko_iti] 来栖:「くっ。敵は自分自身という事ね」
[fukaWork] ………忘れていそうだが(^^;>肉体持ってないこと
[ko_iti] 忘れていそうだな
[ko_iti] 頭で「銃で撃たれたら吹っ飛んで倒れなくちゃいけないんだ」と思いこんでいるに違いない(おい)
[fukaWork] きっと映画を見て、撃たれたらこう吹っ飛ぶと思いこんでいるのだ(爆)
[ko_iti] ……思いこみが激しい:1ぐらいつきそうだ
[soutou] 平田:「……よくわからんが、まず自分との戦いを済ませてからこっちに来てくれないかな?」
[soutou] どんな映画見たんだろう(w
[ko_iti] 来栖:「むう。まだまだ未熟」
[soutou] 西夜氏は何を見せたんだ?(w
[ko_iti] なにみたんだろう...
[fukaWork] 香港映画とか(爆)
[soutou] まずいよ
[ko_iti] 「裸の銃を持つ男」とか(おい)
[soutou] 天使の攻撃力が格段にアップしてしまう(w <香港映画
[ko_iti] 格闘するときはびしばしと音がするのだ>香港映画
[soutou] 壁とか走ったりするんだ
[sf] 自分で投げた巨大十字架に乗って飛んで行きそうだ(おい)
[ko_iti] びゅーん
[fukaWork] あはは(^^;
[ko_iti] 自前の羽根で飛べ
[soutou] 自前の羽は普段どうしてるんだろ
[ko_iti] 隠していると、異能か信仰心のある人にしか見えません
19:57:02 sf -> sf_away
[soutou] 輪っかも?
[sf_away] めしー
[ko_iti] 平田さんは二日酔いの時だけ彼女が天使だと分かります(ばく)
[soutou] なるほど(w
[fukaWork] をを(^^;
[soutou] いてらー
[fukaWork] いてらー
[ko_iti] でも二日酔いだから、「いや、めのさっかくだろう」でおわるとか
[ko_iti] いてらー
[soutou] ありがちだ(w
[fukaWork] だね(^^;
[soutou] でも、二日酔いのたびにとなれば
[soutou] ちょっとは信じるかもしれない(w
[ko_iti] うぐぅ
[fukaWork] 西夜氏には見えるのだろーか>羽とわっか
[ko_iti] 異能があるから
[soutou] 二日酔いを治してくれたら、無条件で信じるナリ(w
[ko_iti] 自前の異能じゃないけど
[fukaWork] なるなる。
[fukaWork] 美樹にも麻樹にも見えないな。うむ。
[ko_iti] 二日酔いなおしたら、神を信じない:2でどうあっても信じられなくなるなり(ばく)
[ko_iti] つーか信心深い人間なんているのだろうか?
2000/01/16 20:00:00
[soutou] そのときは、「神はともかく天使は信じる:2」が追加される(w
[ko_iti] おお
[ko_iti] 柔軟だ
[soutou] ただし、存在を信じるだけ(w
[ko_iti] あはは
[fukaWork] (^^;
[soutou] 言うこと聞くわけじゃない(w
[fukaWork] 存在を信じるだけだから、信仰ではないので、やっぱり二日酔いの時にしか見えない(爆)
[ko_iti] あははははは
[soutou] だろうね(w
[ko_iti] しらふの時は時々疑わしくなる(笑)
[soutou] 平田:(本当に、こんなバカが天使なんだろうか……)
[soutou] とか考えたりするのだろう(w
[fukaWork] (^^;;;
[ko_iti] 来栖:「記憶をなくしているだけよっ」
[soutou] 平田:「……読心術とか使えるのか?」
[ko_iti] 来栖:「神のご加護よ」
[soutou] 平田:(バチカンで通信教育とかしてたのかなぁ……)
[soutou] <勘違い
[ko_iti] がーん
[fukaWork] (^^;
[soutou] もともと信仰の無い人間と天使の会話がかみ合うはずも無い(w
[ko_iti] うむ
[ko_iti] つーか誰とも会話がかみ合ってないのかも知れない(おい)>来栖
[fukaWork] (^^;
[ko_iti] かろうじて心を読むことで折り合いをつけているのかも知れない
[soutou] みんな信仰心があるわけじゃないからね(w
[fukaWork] んむ(^^;
[soutou] すると、異能以外でかろうじて天使を見られる男だったのだな。平田は。(w
[ko_iti] 二日酔いの時だけに(w)
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] まー、羽とわっかが見えないだけなら問題ない(ぉぃ
[ko_iti] うむ
[soutou] ちょっと変な人で終わり(w
[ko_iti] しゅうきょうなひとだ
[fukaWork] うむ
[fukaWork] 美樹:「なるほど、西夜先生の従妹さんですか(ふむふむ)」
[fukaWork] で終わりだのぉ(^^;
[ko_iti] がーん
[ko_iti] おわってしまっている
[fukaWork] キリスト教の神は信じてないし〜〜〜(^^;
[soutou] 天使だろうが悪魔だろうが、紛れ込んでいてもあまり違和感を感じないところが凄い(w
[ko_iti] おそるべし街だ
[fukaWork] 天使だって主張されても。
[fukaWork] 美樹:「なるほど、天使なんですか(ふむふむ)」
[fukaWork] いじょ。(ぉ
[ko_iti] あはははは
20:15:59 sf_away -> sf
[sf] 天使のようにかわいい(おい)
[ko_iti] 天使であることに価値を認める人がいないんだな、この街
[fukaWork] 個性ですな。
[fukaWork] >天使であること
[soutou] 単なる個性なのか(w
[ko_iti] 個性だな
[fukaWork] トリガーハッピーも、バンパイアハーフも、個性だ。
[fukaWork] 何の問題もない。
[soutou] 懐の大きい街なのだな
[fukaWork] うむ
[soutou] ちと洗濯
[fukaWork] ほいな
20:20:58 soutou -> sentaku
[fukaWork] (^^;
[ko_iti] せんたくではもはやだれかわからぬ
[hari-deep] ただいま
[fukaWork] うむ。
[fukaWork] おか
[sf] 深きものだったのか
[hari-deep] 死にそうな顔して仕事してたので、帰されました
[fukaWork] (^^;;;
[sf] 寝ましょう
[fukaWork] んむ
[fukaWork] 寝なさい。
[hari-deep] おやすみ
[fukaWork] ゆっくり休んで復活するのだ。
[fukaWork] おやすみー
[sf] おやすみ
[ko_iti] おちます
20:28:14 ! ko_iti (来栖「天誅っ!!」)
[fukaWork] ではー
20:28:27 sentaku -> soutou
[fukaWork] おか
[soutou] おや?
[soutou] そして誰もいなくなった(w
[fukaWork] 天使が帰ったら不信心ものが戻ってきた(爆)
[soutou] いまは二日酔いじゃないからのう(w
[soutou] ああ、ハリさんが死にそうな顔で仕事して帰られていたのか(w
[soutou] 大変じゃのう(w
[sf] 2399発言きりだし〜
[soutou] そんなに発言していたのか
[sf] んむ
[soutou] おや? 知らない間にキャラシがアップされている(w
[sf] だから未処理ログが溜まる一方(爆)
[sf] んむ
[sf] 今朝上げた
[fukaWork] うむ
[fukaWork] 一気にたくさん
[sf] 形式的に修正とか咥えて編めものもありますので、改訂はあっちをもとにしたほうが良いかと。
[soutou] 207から225と、あと、間が抜けてたところが埋まってる
[fukaWork] んむんむ
[soutou] なるほど
[soutou] ふうむ。
[soutou] テレホ時間まで落ちまする
[sf] であー
[soutou] まだ、テレホ友好じゃないけど(w
[fukaWork] ほーい
[sf] あはは(;^^)
[soutou] 友好<有効
[fukaWork] ではでは(^^;
20:39:30 ! soutou (電話代怖い)
[fukaWork] ぎゃー
[sf] 友好的なテレホーダイがあらわれた。どうする?[コマンド]
20:39:55 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜☆
[sf] おや
[sf] こんばんは
[fukaWork] こばわー
[Lurimu] こんばんはっ
[sf] きょうは入れかわりたちかわりひとが絶えないねぇ。
[fukaWork] んむんむ(^^;
[fukaWork] 日曜だからか(ぉぃ
[sf] あはは
[Lurimu] みうう
[Lurimu] たいくつ〜〜(ぉぃ
[sf] ふむ
[fukaWork] (^^;
[sf] 退屈する暇がない……
[Lurimu] 暇……ないっていえばないのだろー
[sf] 死ぬほどログが(げしっ)
[Lurimu] ログ………………(とーいめ)
[fukaWork] ログ〜〜〜う、持病の癪が(ぉぃ
[Lurimu] 88kあった、、、>ログ
[sf] げほげほ
[Lurimu] ま、いーやー(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukaWork] そのうちに爆撃を(爆)
[Lurimu] てか、あと最低2週間ほどは、多分IRCに来る以外は語り部関係やれないと思う
[sf] がんばれー
[fukaWork] がんばれー
[Lurimu] 小説書きも自粛し始めてるしなあ(とーいめ)
[sf] そろそろテストな時期だろーか
[Lurimu] ちがうよー
[Lurimu] テストは去年やったものが戻ってきてる
[sf] (;^^)
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] 次は3月の頭の学年末です
[Lurimu] #つまり、それほど試験結果がやばかった、と(苦笑)
[fukaWork] ううむ(^^;
[sf] (;^^)
[Lurimu] 公開チャンネルでこれ以上墓穴掘るような発言は止めとくとして(汗)
[fukaWork] ………あー来週は試験が二つに実習二つか〜〜〜(とーいめ)
[Lurimu] がんばれ〜〜
[Lurimu] #てか、またぶっ倒れないでね(汗)
[fukaWork] 実家から来た食糧が大量にあるし(笑)
[sf] 食い物があれば倒れないのか(めもめも)
[fukaWork] とりあえず、流しも片づけて、料理もできる環境にしたし(爆)
[sf] (;^^)
2000/01/16 21:00:00
[fukaWork] 流しが空になったのは何ヶ月ぶりだろー(ぉぃ
[Lurimu] げしっ
[fukaWork] #食器を使わない食生活してるからなー(汗)
[fukaWork] #で、たま〜〜〜に使った食器が溜まっていく、と(汗)
[sf] ぐう
[sf] 恐るべし不観樹さん
[fukaWork] …………………友人宅のように、引っ越そうとしたら2年分の食器をまず洗わなければならないとか言うことは流石にないぞ(^^;
[Lurimu] ……基準が間違ってます(きっぱし)
[fukaWork] がーん
[Lurimu] てか、誰かほんとにふかにゃの監視役するべきではないだろーか(汗)
[sf] んむんむ
[fukaWork] (汗)
[sf] 頑張って誰か住み込ませる(おい)
[Lurimu] (笑)
[fukaWork] あ………。をを。一つ考えていた話の落ちが浮かんだ(^^;
[Lurimu] みゅ?
[sf] めでたい
[Lurimu] さーってっと
[Lurimu] そろそろおちます
[sf] はいな
[sf] まあ、がんばれ〜
[Lurimu] 電話代……というより親が(TT)
[Lurimu] 御大もね〜>がんばれ
[sf] 無理しないことだ〜
[Lurimu] とりあえず、宿題はそろそろ終わるのだっ
[fukaWork] うし、メモ終了。
[sf] 私はきょうのノルマは朝九時に片づけてから寝た(爆)
[fukaWork] をー
[Lurimu] 大丈夫、ここ三日間で20時間はねたよ〜
[Lurimu] その前の四日間はあわせて5時間程度だったけど(苦笑)
[fukaWork] おめでとー>宿題終了近し
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] ……不健康を露呈してないでさっさと落ちます(苦笑)
21:29:33 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] であ〜っ
[fukaWork] でわ(笑)
[sf] さらばだ
21:40:07 sf -> sf_away
2000/01/16 22:00:00
22:35:33 + Kakeru(MyNick@160.29.3.16) to #kataribe
[fukaWork] わるん
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] こんばんわー
[Kakeru] ふかふか
[fukaWork] ふかか
[fukaWork] すすんでる?>もの書き
22:42:13 + Ryujin(~Hikaru@ppp4-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[fukaWork] こばわです
22:59:49 + so_do(~so_do@dmax000-pool044.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
2000/01/16 23:00:00
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] こばわー
23:00:51 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p175.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[Ryujin] こんばんわ
[fukaWork] ばわばわ
[Saramari] 大阪遠征は疲れるねぇ
23:02:25 + sasi(~sasi@musashino1-180.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] こんばんわです
[sasi] こんばんわぁ
[Ryujin] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Saramari] 文章を直すのがめんどくさくなったので、そのままMLになげちゃった
[Saramari] まっ、いいか
23:04:50 + Onomoto(~ask@INS60.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:04:54 + BOBU(~bobu@ppp04-288.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] こんばんわ
[fukaWork] こばわー
[Ryujin] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜〜
[BOBU] こんばんわですー
[so_do] こんばんわ
23:06:45 + soutou(~soutou@kusatu3-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:07:39 + Danan(danan@hiro-126.seikyou.ne.jp) to #kataribe
23:08:25 + soutou_vp(~soutou@kusatu3-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou_vp] うう。いきなり斬られた
[BOBU] こんばんわです
[Onomoto] ばっさり
23:11:12 ! Danan (Leaving..)
[fukaWork] こばわです
[soutou_vp] 今日はよく斬られる
[fukaWork] (^^;
23:13:07 soutou_vp -> soutou
23:13:31 + Danan(danan@hiro-126.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 斬るといえば、おのもとさんは滋賀の何処にお住まいですか?
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] 草津市
[soutou] ふむ。草津ですか
23:14:42 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-074.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] ナイフ屋しりませんか?
[soutou] こんばんわ
[BOBU] ばんわ〜
[Ryujin] こんばんわ
[Onomoto] ナイフ屋………知らないなぁ(^^;
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] ナイフ屋……東京の方ならいくつか見たことあるなぁ
[soutou] 砥石セットを買い求めに行かねばならんのです
[soutou] 東京は無理だなぁ(w
[fukaWork] ふみゅ
[Onomoto] shinとかWarrenなら知ってるかもしれん
[Saramari] 京都が一番近いと思う
[soutou] 京都ならバリバリ知ってます(w
[soutou] やっぱ、京都に出るのが正しいのか。
[fukaWork] (^^;
[Saramari] 滋賀の友人は京都に出ていた
[fukaWork] なるほそ(^^;
[soutou] ふつーの砥石じゃ、うまく行かんのですよ。
[fukaWork] ふみゅ>ナイフ用の砥石
[soutou] 吹利では何処なんだろう(w
[Saramari] やはり京都かなぁ?
23:22:33 ! Danan (Leaving..)
23:25:26 LuriAway -> Lurimu
[Ryu_Note] にゅ
[fukaWork] こんばんわです。
[Onomoto] ばんわ
23:26:08 Lurimu -> LuriWork
[LuriWork] こんばんは〜っ
[sasi] やっほ〜♪
[Saramari] ばわ
[soutou] こんばんわ
[BOBU] ばんわですー
[Ryujin] こんばんわ
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] ………
[Onomoto] ぷしゅ〜〜
[soutou] なんだろう(w
[Onomoto] なんかこー、現在の俺的気分(笑)
[soutou] わからん(w
[soutou] 平田:「そういうときは、思うさまに銃を撃ちまくるとよいと聖書に書いてあった。」
[fukaWork] (^^;
[soutou] 平田ならこう提言するだろう(w
[BOBU] どこで撃つんだろう
[soutou] 平田は地下射撃場で。
[Ryu_Note] 翡翠は平田相手に(核爆)
[soutou] ううむ。他に人には射撃のチャンスが無いのか(w
[soutou] これではいけない。(w
[BOBU] 電車の通っている橋の下で(おい)
[soutou] 平田:(ううむ。45口径しか使わないから、9mmが大量に余ってしまったぞ。)
[BOBU] 撃ってみるとか
[soutou] 平田:(ここはひとつ、代わりに撃ってくれる人を探そう。)
[soutou] といって、ベーカリーに張り紙とか(w
[Ryu_Note] 翡翠:(んーむ、41AEだと他の奴の弾奪って使えないんだよなぁ)
23:40:47 + Danan(danan@hiro-078.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 『ストレス解消に射撃はいかが? ***-***-***(プリケの番号)』<という妖しい張り紙
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] (^^;
23:42:06 LuriWork -> LuriAway
[soutou] 最近のロシア軍みたいなことやって小金を稼ぐのだ(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] プリケって……まさかプリティ?(笑)
[soutou] いや、プリペイド携帯っすよ(w
[Ryu_Note] うぐぅ、やぱしか
[soutou] 頻繁に番号変わる(w
[Ryu_Note] tel-meとかも同類だな(笑)
[soutou] 電話すると場所指定される
[Ryu_Note] (^^;
[fukaWork] プリン携帯(ぉ
[Ryu_Note] げはあ
[Onomoto] むぅ
[Ryu_Note] それはあの人召還専用?(笑)
[soutou] 使いにくそう(w <プリン携帯
[Ryu_Note] 謎:「おいちいっ!」
[Onomoto] 暇さのあまりマウスを掃除してしまった(笑)
[fukaWork] 高々と差し上げると、あの方が颯爽と(ぉぃ
[soutou] そこまでヒマだったか(w
[fukaWork] (^^;
[Ryu_Note] (笑)
23:46:15 Danan -> Sherry
[soutou] しぇりー?
[Saramari] おさけ?
[soutou] シェリー酒ですか。そういや飲んだことないなぁ
[Saramari] くせがあるよ
[soutou] 原材料はなんでしたっけ?
[Saramari] ……しらないっす
[Saramari] 誕生日プレゼントにもらっただけなんで
[soutou] なるほど
[fukaWork] (^^;
[soutou] ちと洗濯
23:52:07 soutou -> sentaku
23:53:38 sentaku -> soutou
[soutou] まだでした
2000/01/17 00:00:00 end