語り部IRCログ #kataribe 2000-01-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-01-24をご活用くださいませ。

2000/01/24 00:00:00
[kyokutai] もっと怖い目にあわすのか(汗)
[toyolili] ちーがーうー
[kyokutai] ちがうんだってばどってんばってん
[hari1] 平田さんが一方的に緊迫しているときに
[fukanju] もっと混乱させるのだな(爆)
[hari1] りん姉が
[toyolili] おやつ
[toyolili] とか
[toyolili] ぷりん
[toyolili] とか
[Kakeru] おやつとぷりんはどうちがうんだろうか?
[Onomoto] 晩飯のおかずにはならんわなぁ(笑)>ぷりん
[toyolili] まあ、そんなかんじ(W
[Kakeru] ふむ
[toyolili] どうちがうかは不明(りんどうの頭の中では明確に違うんだろうが)
[toyolili] それでごはん食べれるのはおじゃる丸くらいや(W
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ふみゅ
[toyolili] ってまあ、たぶんそんなかんじで
[hari1] しかし、獲物が遅い
[toyolili] 待ってるのだ
[Kakeru] で、プリンがうにうにうごいて平田さんを攻撃するのか
[toyolili] 眠気がとんだ
[hari1] 攻撃せんわぁ!(げし)
[Kakeru] あう
[Kakeru] ほら、危険だ
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] ぷりんがうにうに………(^^;
[Kakeru] 「うにー」(ぷにょっ)
00:10:22 + haiena(~caw-syste@ksgy7DS16.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiena] 推参なり
[fukanju] おかえりです
[haiena] ただいまです
[Ryujin] こんばんわ
[Makoto] ばんわ☆ ここでははじめまして☆>灰枝氏
[Kakeru] こんばんわ
[haiena] や、はじめまして(笑)<まこと氏
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] うーむ
[Lurimu] パフェどーだった〜(笑)?
[haiena] うぷ。
[Kakeru] かけるん真人間化に協力者求む(笑)
[fukanju] あ。高校生組が帰ってから、パフェに行ったの?(^^;
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] うみ
[Lurimu] とりあえずさしにとどいたメールで
[K_DASH] いったよ(笑)
[K_DASH] ムリ(笑) > かけるん真人間化
[Lurimu] 羽を除き成功というのは聞いた(笑)
[Makoto] 食ったぞ、ジャンボストロベリーパフェ、15分ちょっとで。
[Kakeru] うぐぅ
[haiena] ただいま、パフェINSIDE
[Lurimu] ……真人間…………ちょっときつい(汗)
[toyolili] 当たってるじゃん>予想<パフェ食った
[kyokutai] そうなのだ
[kyokutai] 一発正解(汗)
[fukanju] あはは(^^;
[toyolili] まあ、なんだ、シックスセンス(W
[toyolili] 我ながらやるもんだ(ばく)
[kyokutai] うみ、風呂行って来ます〜
[haiena] 現在お茶漬けを摂取中。美味し(しみじみ)。
[TOURUI] 羽君は大丈夫なのだろうか
[kyokutai] #塩気が?(笑)<うまい
00:15:36 kyokutai -> kyo_furo
[haiena] あっさり塩気。
[TOURUI] 今日はご飯いらないっていってたのに(笑)
00:19:19 + soutou(~soutou@kusatu3-57.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haiena] ・・・と、ごちそうさまです(いままで食ってた)
[haiena] こんばんわ
[soutou] はいる
[TOURUI] 獲物がきた
[toyolili] ばんわーふふふ
[Kakeru] デル
[TOURUI] こんばんわ
[toyolili] きやがったにょー(ばく)
[Kakeru] 狩りの時間だ
[fukanju] はいる〜〜
[soutou] なんじゃ?
[fukanju] 狩が始まる(汗)
[BOBU] はいる
[Ryujin] こんばんわ
[K_DASH] 弟が待ってたんだよ、狩りの対象として(笑) > そーとーにゃ
[Ten-Rou] ばんわです
[hari1] くくく
[soutou] なんでまた?(w
[fukanju] 目を閉じよう。そして祈ろう。平田氏の冥福を祈って(ぉぃ
[soutou] あ、間違って2つ送ってる
[soutou] いかんなぁ
[soutou] で、なんで狩られるのだろう
[soutou] ログみてみよ(w
[K_DASH] 狩猟者の血に目覚めたんだって、だから(嘘) < (笑)
[hari1] かりゃぁしないさ
[soutou] 平田も狩猟者だ
[Kakeru] みんなで前野君狩り
[soutou] 弱みは多いが(w
[soutou] みんなが各個撃破されて終わると思うぞ<前野君狩り
[soutou] ああ、だいたい趣旨は理解したぞな
[toyolili] したか
[toyolili] よしよし
[soutou] 誤解をとくんだか酷い目にあわすんだかするのだな(w
[soutou] ただし、吸血鬼の人がそれをやった場合
[soutou] 取り返しのつかないことになるかもしれないぞ(w
[soutou] 平田の性格として
[hari1] ひるまだお
[soutou] ひるまなら大丈夫だ(w
[soutou] 昼間起きて歩いてるのは吸血鬼じゃないことになっている(w
[hari1] 真っ昼間
[hari1] 昼下がり
[soutou] で、何をされるんだろう。
[soutou] 不安だ(w
[hari1] 調査と言う名目でぶらつく平田が一休みした公園
[hari1] 偶然にも、其処で
[hari1] 前野に会うのだ
[soutou] ほほう
[hari1] 前野が声をかけてくるのさ
[Kakeru] つけられたんだ
[hari1] ぐうぜんだっちゅーの
[soutou] 警戒するぞ(w
[soutou] ていうか天敵だからな(w
[Ryujin] 落ちるです
[Ryujin] でわでわ
[soutou] おやすみー
[haiena] おやすみです
[hari1] 狙いどおりだ
[toyolili] おやすみんさい
[Kakeru] 結界がはってあって公園内には誰もいないんだ
00:28:50 - Ryujin from #kataribe (一言は重い……)
[hari1] おやすみ
[TOURUI] おやすみなさい
[hari1] 程よく緊張感が(平田さんだけ)高まったところで
[Kakeru] しかも前野君は完全装備で猫'sまで動員しているんだ
[hari1] りん姉登場
[soutou] ほほう
[toyolili] こう、後ろから忍びよって首ねっこにへばりついたりして(うそ)<前野くんの
[soutou] なるなる
[soutou] 平田:(黒メガネのくせにモテるのだな。)
[soutou] で終わってしまうと思うが(w
00:32:31 toyolili -> toyoaway
[soutou] あら?
[Kakeru] 前野君はおんなともだちがいっぱいいるんだ
[toyoaway] ちょっとaway
[soutou] 裁判は後回しか(w
[soutou] ラブラブ補完委員会の方はどうなったのだろう。
[TOURUI] 補完対象となる人物ってだれ
00:36:07 toyoaway -> toyolili
[soutou] 全ての彼女いないもしくは彼氏いないキャラ
[Kakeru] 前野君らぶらぶ補完計画
[Lurimu] 高校生組とかフラナとか
[Lurimu] 佐古田君とか〜
[soutou] 補完も何も量子嬢できまりだろう
[hari1] とりあえず
[BOBU] 佐古田君…すっげー難しそう
[hari1] 平田さんの誤解を解かねば
[Kakeru] 優麻ちゃんを押すのだ
[Kakeru] ぐいぐいぐい
[TOURUI] 人外を対象にしてよろしいですか(ぉぃ)
[Onomoto] 相手なーし(笑)
00:37:56 kyo_furo -> kyokutai
[kyokutai] ただいま〜
[soutou] おかへり
[haiena] おかえり〜
[TOURUI] おかえり
[toyolili] おかえり
[fukanju] おか
[TOURUI] 八神さんは大昔にささみさんとこの子と噂になったじゃん
[soutou] 移動する?
[hari1] うむ
[Makoto] ちと落ちます。
00:41:17 ! Makoto (See you again...)
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] WP01らぶらぶ補完委員会(ごすっ)
[TOURUI] おつかれ
[Ryu_Note] 既にラブラブなのは一組居るが(爆)
[BOBU] ふにゅ?
[Kakeru] だれだろう(おい)
[BOBU] WPはキャラ数が少ないからHA06を考えるんだ
[fukanju] 川村さんは?(爆)
[TOURUI] 羽君がネクストジェネレーションっていってたなそーいえば
[fukanju] >彼女いない
[TOURUI] ぐは動いたかどーかもわからん人をあげて(ぉぃ)
[TOURUI] >PLの責任です(滅)
[BOBU] がんばってEPをかこー
[fukanju] らぶらぶを補完しながら登場も同時にっ(爆)
[fukanju] 問題ない(ニヤリ)
[BOBU] おおー
[TOURUI] をぉー
[kyokutai] をを(笑)
[BOBU] で、相手は誰なんだろう
[TOURUI] 難しい注文だ
[TOURUI] MMにならって名前のないかのじょでもつくるか(ぉぃ)
[Kakeru] ななしのごんべぇ
00:52:22 + Makoto(~jupiter@ppp475.t3.rim.or.jp) to #kataribe
[BOBU] ご、ごんべさん?(違)
[fukanju] がーん
[Kakeru] ちがうにょ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ねこみみ天使は萌えでしょうか?
[haiena] まにんげんはどうなったのだ・・・。
[Makoto] ちょっと#お絵かきでのお題を描いてみました。
[Kakeru] 本体発言なり
[Makoto] http://www.t3.rim.or.jp/~jupiter/cg/rough120123.jpg
2000/01/24 01:00:00
[sf] なんとなくK'さんが夢幻紳士っぽい
[BOBU] 久志さんとK'さんだ
[K_DASH] みてみるかにょー
[kyokutai] ほほうう
[fukanju] をを
[K_DASH] ジャンが「ニヤソ」って感じになってるね(笑) > 俺
[kyokutai] うむ、「ニヤソ」だな
[Makoto] (^^; 私の今のへっぽこ絵ではこれが精一杯
01:03:26 palilith -> PaLiAway
[kyokutai] うみ、スケッチブックもってくのだった(反省)
[sf] 今度のオフでは全員の似顔絵に挑戦するかのう。わしも。
[sf] そのためにも修行を積まねば(げしっ)
[K_DASH] 悪だから「ニヤソ」でいいよ(笑)
[fukanju] をー
[fukanju] (^^;
[TOURUI] デジカメでとりまくってたじゃないですか
[Lurimu] をーっ
[sf] ちなみに昨日の図書館略奪(おい)の成果の一つ、ノンノのヘアカタログを見ながら、なんとなく描いてみた
[sf] >http://www.cre.jp/user/sf/CG/2000012401.jpg
[fukanju] オフレポ写真用ディレクトリがちゃんとあるんだから(^^;
[sf] あるねー
[sf] 一回しかつかってないけど(爆)
[fukanju] >語り部総本部に
[kyokutai] をを、それではsfさんにおくればよいのかな?
[fukanju] あそこにおくのだ(笑)
[fukanju] うむ
[fukanju] ばっちり
[kyokutai] 了解〜
[sf] いちおー、参加者の許可はとってからね〜
[kyokutai] 了承
[Lurimu] あ、己はあんまりこのましくないかも(汗)
[Lurimu] >もぐりチャット(滝汗)
[fukanju] あう(^^;
[kyokutai] って、今回結構写ってたぞ>もにかといっちょ
[fukanju] pass付きとか(爆)
[Lurimu] ま、いいや(笑)
[K_DASH] ま、わかんないだろ、普通
[fukanju] >ディレクトリ
[Lurimu] わからないだろー、うん。
[fukanju] てか。利用者でもわからないのに(爆)
[TOURUI] 私もあと半年は遠慮したい
[fukanju] >ディレクトリのありか
[TOURUI] IRC出没のほとぼりがさめるまでは(笑)
[fukanju] (^^;
[Lurimu] おのれはやっぱおっけーですー
[kyokutai] 了解〜
[kyokutai] うみ、メールできいてみるか
[fukanju] そですな(^^;
[kyokutai] #実は去年の忘年会のぶんもある(滝汗)
[TOURUI] まーこちらにデータを送ってくれれば
[TOURUI] 私の部分だけ削除しますので
[TOURUI] もしよろしげな写真でのせたいものがあったら相談して下さい
[kyokutai] そんなにいやなのか(汗)
[TOURUI] 後ろめたいことをしていると
[TOURUI] おてんとうさまのしたをあるけないのです(笑)
[fukanju] ごるごのようだ(ぉ
[kyokutai] ……冬縲さんの写真……(汗)どれだ……(滝汗)
[Lurimu] ……おーひ、、、
[Lurimu] てか、みんなに質問
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI] まーそんなに写ってないと思うけど(苦笑)
[Lurimu] 銀佳と己の区別がつかない人〜?
[Lurimu] (笑9
[Lurimu] >オフであった時に
[TOURUI] 蹴る人とそうでない人(ぉぃ)
[Ten-Rou] (会ったこと無し)
[BOBU] (笑)
[kyokutai] ……(汗)
[Lurimu] いあ、見た目だけで(ぐっすし)
[toyolili] つく
[TOURUI] 私は見ためで区別可能だよ
[Kakeru] んー
[fukanju] つく
[Kakeru] 隠れたほうがginkaさん
[Lurimu] ……そーゆー判別法なし(きっぱり)
[fukanju] 写真判定?(笑)
[kyokutai] ……うーむ、送るかやはし(汗)
[K_DASH] えっと、俺を蹴るのがるりるー、それを見て慰めてくれるのがぎんかにゃ(火暴) > 判別法
[BOBU] ってゆーか、何故そんなことを聞くのだ
[Lurimu] いあ、区別つかないだの
[Lurimu] みんながゆーから(笑)
[Lurimu] それまでは似てるとも思わなかったのに(苦笑)
[TOURUI] 区別がつきにくいという先入観があると区別付きにくくなるのだ
[Ten-Rou] 一度二人が写っているのを見てみたいかも...
[BOBU] ふぅむ
[TOURUI] というけで似てないという情報をながしてゆくのだ
[kyokutai] ま、一応メールしました<了解を求める
[kyokutai] うみ〜
[kyokutai] とりあえず、ほとんどの人には会えたのかな>おいら
[fukanju] 光一さんとか、いろはさんとか〜〜>会えてない人
[Lurimu] とりあえず関東組はほぼ全員あった気がする
[Lurimu] 関西組はなあ(とーいめ)
[kyokutai] 一部おまけ付き(爆)
[Onomoto] んー、大分いろんな人に会ってる気がする
[fukanju] 九州組はさらにとーい(^^;
[Kakeru] 東北組は一人(TT)
[kyokutai] うむ、一度かけるんにあってみたひ(滅)
[sf] 九州組は二人はあったことがあるんだよな。ふみ。
[TOURUI] 九州は・・・年末年始までまてばあえなくもない(笑)
[fukanju] 近くの他の人をひきづりこむんだっ>東北組
[kyokutai] をを、気がついたらこんな時間だ(汗)
[hari1] ぐ
[hari1] 激烈に眠くなってしまった
[kyokutai] そろそろ寝ます(汗)
[soutou] がーん
[soutou] おやすみー
[kyokutai] 眠気吹っ飛んでしまった(汗)
[fukanju] おやすみ〜〜
[TOURUI] おやすみなしゃれ
[haiena] おやすー
[kyokutai] しかぁし、お仕事に寝坊するわけには(だくだく)
[kyokutai] てなところでおやすみみ〜
01:24:38 ! kyokutai (もにか:「あきゃぐろいどりょどりょちたなにかー」(謎))
[soutou] あかぐろいどろどろしたなにか
[soutou] 腐ったトロとか
[K_DASH] なにかだな(笑)
[haiena] 豚レバーペーストとか
01:25:45 + yuuri(~YUURI14@ABD75085.ipt.aol.com) to #kataribe
[TOURUI] 黒かつ白のどろどろのなにかも含むのだ(笑)
[fukanju] おかえりー
[TOURUI] おかえりなさい
[yuuri] ただいまでし
[Lurimu] おかー
[haiena] おかえりい
01:27:20 + D16(~yanagida@avalanche.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[D16] こんばんわ
[yuuri] ばわー
[Ten-Rou] こばわです
[haiena] あ、でた。
[Lurimu] あ、くりいちゃあ(ぉぃ
[soutou] くりいちゃあ(w
[Lurimu] ばわでしー
[Ten-Rou] 極隊さんの、レスすればいいのかな...
[D16] ぐはぁ(憤死)>くりぃちゃあ
[Ten-Rou] (苦笑)くりいちゃあ
[Ryu_Note] くくく
[haiena] なんぞかんぞと進めるようにとお達しがあったぞ>D氏
[D16] ううっ、胃が……(吐血)
[Lurimu] あったねえ(笑)>EP
[toyolili] #ねます。おやすみ。また早朝
[soutou] #おやすみー
[fukanju] おやすみー
[D16] おやすみです>とよりりさま
[Lurimu] >他人事ではない(汗)
[Lurimu] おやすみん☆
[TOURUI] おやすみなさい
[haiena] おやみみ
[K_DASH] おやー
[toyolili] にゃっ
[D16] wings君捕まえて、EP詰めようと思ってたけど、動けませんでした
[D16] 今晩も学校に泊りこみ……。
[TOURUI] がんばれー
[TOURUI] とはいえ私もそろそろ寝ます
[TOURUI] おやすみなさいませ
[soutou] おやすみー
01:32:36 ! TOURUI (お先にしつれい)
[fukanju] おやすみー
[sf] ふみー。昨日の日報を撃墜した
[Makoto] K'にゃ、ちょっと見て欲しいらくがきあるんだけど
[fukanju] おつかれー
[soutou] 撃墜したらダメです(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[K_DASH] あいよー
[K_DASH] QでURLおしえて
[K_DASH] あげたから > Q
[Makoto] 今送ったっす
[K_DASH] ういー
[Makoto] いちお、#お絵かきであげてみたんだけどね>送ったURLのやつ
[sf] つーか、ここでも書いたやん>URL
[K_DASH] 評価しました(笑)
01:38:58 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おちまする〜
[LuriAway] おやすみなさーい☆
[Onomoto] おやすみ〜〜
[fukanju] おやすみ(笑)
[fukanju] 佳き夢を。
[D16] おやすみ
[K_DASH] おやー☆
[BOBU] おやすみなさいー
[haiena] おやみみ
[Makoto] お休み☆。
[Kakeru] ROM寝するにゅ
[fukanju] おやすみ〜〜
01:41:39 Kakeru -> KakeruROM
[Ten-Rou] #落ちますです
[fukanju] おやすみー
[soutou] おやすみー
01:42:05 ! Ten-Rou (たれぱんだに押し潰される...)
[haiena] そりは幸せ...
[fukanju] たれぱんだの雪崩で窒息死………
[soutou] しあわせなのか
[fukanju] 天国にいけるでありましょう(ぉ
[fukanju] 聖書にはどう書いてあります?
01:43:33 + BOBBY(~bobu@ppp04-349.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 平田:「パンダもたまには笹ばっかり食うのが嫌になって山羊を頭からバリバリ食うこともある…と書いてあるな。」
[fukanju] (^^;
[soutou] 平田:「ふむ。ちなみに福建省での話らしい。」
[soutou] すでに3流ゴシップ誌並の記述まで見られる(w
[soutou] 本当に聖書だろうか?(w
[sf] さー
[sf] ほんものの聖書だって(げしっ)
[sf] UFO目撃レポートとか(おい)
[soutou] まーねー(w
01:48:40 D16 -> D16_Work
[haiena] さて、胃が痛いがそろそろ寝るか。
[fukanju] おやすです
[sf] おやすみ
[BOBBY] おやすみなさい〜
01:49:46 ! haiena (ぼくも)
[soutou] おやすみー
[sf] ぐーぐー
[yuuri] 僕もおちますー
[fukanju] おやすみー
[BOBBY] おやすー
[fukanju] わたしも落ちて一眠りするかの。
[soutou] おやすみー
[fukanju] 仕事も一段落ついたし。
[sf] るめべし
[sf] ねるべし
[sf] (キータイプが寝てるな)
01:53:06 ! yuuri (あったかくて、つめたい、死)
[soutou] るめ……
[fukanju] ………てか、この時間なら家に帰れるじゃないか(今気がついた
[soutou] あ、ちょっとわかりやすくなってる(w
[fukanju] かえって寝よう♪
[sf] んむんむ
[soutou] 健康的だ(w
[BOBBY] お疲れ様です
[soutou] おつかれー
[D16_Work] おつかれ
01:57:20 BOBBY -> BOBSleep
[BOBSleep] 自分も寝ます〜
[soutou] おやすみー
01:57:33 fukanju -> fukaSleep
[soutou] ふむ
[soutou] 話題も止まる丑三つ時か
2000/01/24 02:00:00
[Ryu_Note] にゅ
02:00:44 ! Cat-Tail (また週末〜)
[soutou] おやすみー
[fukaSleep] 翡翠さん&平田氏のコンビが残った。
[soutou] コンビだったのくわ(w
[soutou] 違法コンビ?(w
[sf] しーん
[sf] 歩く銃撃戦か
[soutou] 失敬な
[K_DASH] さて、そろそろねるねー、おやすみー☆
02:03:29 ! K_DASH (魂の束縛は潰えた…この場に留まる理はもう無い)
[soutou] おやすみー
[soutou] 歩く銃撃戦……
[Ryu_Note] くくく
[soutou] 生きている銃器 <翡翠
[soutou] とか(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 自立型銃器にょ(笑)
[Makoto] ……寝るっす。もうだめ。
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おやすみー
02:06:05 ! Makoto (See you again...)
[soutou] でも、平田はそんなに銃撃戦してないぞ
[soutou] っていうか、「戦い=銃撃戦」だからそう見えるだけだろう(w
[sf] まあ、翡翠も実は、そんなに戦闘はしないしな
[soutou] 酒飲んだり、首筋に噛みついたりしてるだけナリ(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] むう
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] ひょっとして、名前は沢山あるが、ほとんどいないのではないか?(w
[Ryu_Note] うむ(笑)
[soutou] WorkとかsleepとかAwayばっかだ(w
[Onomoto] 俺はいるぞ〜
[Onomoto] いるだけだけど〜
[soutou] がーん
[sf] がーん
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] まー一応勉強してるんだけどね(笑)
[sf] 最後のテストか
[soutou] 一応って(w
[Onomoto] んむ
[Onomoto] いやー、テキスト読んでんるんだが
[Onomoto] さーっぱりわからん(笑)
[sf] (;^^)
[soutou] そうなのか(W
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] うーむ、水島邸……果たして攻略できるのだろうか……
[soutou] できるんかなぁ(w
[sf] 影から老人のサポートがあるんだ
02:18:06 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] まー、あれだ
[Shin-ya] nyu
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] 気長に待ってやってくれ(w
[Ryu_Note] にゅ(笑)
[soutou] ひすいんにトロのぬいぐるみが届くのはいつの日か(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 等身大トロに違いない(爆)
[Shin-ya] おおう(爆)
[soutou] 袋から出してみてビックリというやつだな(w
[Ryu_Note] 96cmだ(笑)
[soutou] 四次元ぶくろだったのか(w
[soutou] むう
[soutou] よくみると水島家には息子がいるな(w
[Ryu_Note] 居るね
[soutou] キャラシないけど(w
[sf] 謎の息子だ
[Ryu_Note] うむ(笑)
[soutou] 野球やってるのだな
[Ryu_Note] うむ
[soutou] 違法な改造はしていないのだろうね?(w
[Ryu_Note] してないにょ(笑)
[Shin-ya] 彼は普通……のはず(笑)
[soutou] はずって(w
[Shin-ya] 彼氏も知らない(w
[Ryu_Note] はず(笑)
[Ryu_Note] 下宿で家にいないのだ(笑)
[soutou] なるほそ
[soutou] 有名校にいってるのだな
[soutou] やっぱあれかな、少年野球とかのときに
[soutou] たかおちゃんが見に来て
[soutou] 妖しげな道具を使えとか言うのが嫌になったのだろうか?(w
[Ryu_Note] キットそうに違いない(笑)(笑)
[soutou] あるいはママがスポーツドリンクとかいって
[soutou] 妖しげな薬品を持たせるのが嫌になったのか(w
[sf] 克己心と誇りにあふれたいい男な雰囲気ができてきたな(爆)
[soutou] スポ根ですわい(w
[soutou] まあ、サンタの際には、彼を気にしないですむからよし(w
[Ryu_Note] うむ(^^;
[soutou] あら?
02:43:55 + Onomoto(~ask@PPP3.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Onomoto] ただいまー
[Onomoto] マシン固まった(T_T
[Ryu_Note] (^^;
[Shin-ya] おか(^^;
[Shin-ya] ちょっちコンビニいってきま〜
[soutou] いてらー
[soutou] ふむ
[soutou] では、そろそろ寝ます
[soutou] おやすみー
02:53:25 ! soutou (USP)
02:59:45 + Onomoto(~ask@PPP11.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] みゅー
[Onomoto] むー
2000/01/24 03:00:00
[Onomoto] まさかマザーが死にかけてるのか?(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[Onomoto] さすがにBIOS上がってこんとなー(^^;
[Ryu_Note] にゅ、落ちるにゅ
[sf] おやすみ
[Onomoto] おやすみ〜
[Onomoto] 試験終わったら一回ばらして組み直してみよう
03:03:12 ! Ryu_Note (滅びは近い……破壊の上で成り立つ生なのだから)
[Onomoto] 風呂入ってきます
03:13:34 Onomoto -> Onomo-fur
03:13:49 Onomo-fur -> Onom-furo
03:37:52 sf -> sf_away
03:42:16 ! D16_Work (CHOCOA)
2000/01/24 04:00:00
04:27:56 Onom-furo -> Onomoto
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] Nick戻すの忘れてた
[Onomoto] そして気づくと俺以外誰もいなくなっていた
[Onomoto] と思ったらshinがいた
[Shin-ya] いるよ(^^;
[Shin-ya] 作業中だけど(^^;
04:42:00 Shin-ya -> Shin-work
2000/01/24 05:00:00
05:53:38 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] にゅ☆
[Saramari] おはや
[Shin-work] ちゃわ〜
[Saramari] スキーの筋肉痛がつらい(;_;)
2000/01/24 06:00:00
06:12:06 Ball_Away -> BallMk-2
[BallMk-2] むー
[Shin-work] にゅ
06:30:56 Shin-work -> Shin-Kmn
06:37:40 + wings(~wingsmail@tkyo5129.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-Kmn] あ、はね君おは(笑)
[Shin-Kmn] さて、俺は仮眠
[Shin-Kmn] (笑)
[wings] (笑)
[BallMk-2] んーむ
06:59:11 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
06:59:18 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-25.interq.or.jp) to #kataribe
2000/01/24 07:00:00
07:02:35 so_do_slp -> so_do
07:03:04 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
07:09:06 KakeruROM -> Kakeru
[Kakeru] ちわ
[so_do] おはようございます
[Kakeru] おはようです
[Saramari] おはよう
[Saramari] けど、会社へ行ってくるのであった(まる)
[Saramari] 今日は早く行かないとねぇ
[Saramari] 業務に支障がでるのだよ(うんうん)
[Saramari] であ
07:15:36 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
07:22:24 so_do -> so_do_wrk
[Kakeru] なんつーか
[Kakeru] 今日は変な夢を見てしまった
[Onomoto] ほう
[Kakeru] 騒(奏)楽都市OSAKA+ルパン3世という
[Kakeru] わけわからん夢だった
07:32:22 + Kakeru1(MyNick@160.29.3.11) to #kataribe
07:33:49 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[BallMk-2] くむー
07:41:24 ! theta (EOF From client)
[BallMk-2] ーむく
[Kakeru1] むくっ
07:46:30 Kakeru1 -> Kakeru
[BallMk-2] っくむ
[Kakeru] むくむく
[BallMk-2] くむくむ
07:56:28 + soutou(~soutou@kusatu3-46.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
07:58:35 so_do_wrk -> so_do
[soutou] おはー
07:59:24 ! BallMk-2 (由摩:「……やっぱり、そーだったんだ……(嬉涙)」)
2000/01/24 08:00:00
08:01:07 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[soutou] 滋賀は霧が出ておる
08:01:07 ! Shin-Kmn (Connection reset by peer)
08:01:10 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おお?
08:01:35 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] 人もいなくて動いてもいないのに雪崩れるとは(W
[Kakeru] ざぶーん
[soutou] なだれはざぶんではありません
[Kakeru] ざぼん
[soutou] なだれはかんきつるいではありません
[soutou] しかし、まえのっちをおそれないようになると
[soutou] よくしりょくがはたらかないのできけんだろうとおもうんですが
[soutou] どうなんでしょうか(ふあん)
[Kakeru] そーいうときは
[Kakeru] みんなからげしげしされるのでだいじょうぶです
[soutou] がーん
[soutou] みんしゅしゅぎですね
[Kakeru] うむ
[Kakeru] よきにはからえ
[Kakeru] というわけで堕ちますみかん
08:11:37 ! Kakeru (ねこーは萌えじゃないよ)
[soutou] おつかれー
[soutou] うむ、りはびりちゅうだな
[soutou] では私も
[soutou] だぶん
08:15:45 ! soutou (平田:「ハイルヒトラーなんて言わないぞ、私は。」)
2000/01/24 09:00:00
09:01:03 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/01/24 10:00:00
2000/01/24 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/01/24 11:00:00
11:19:30 + ko_iti(kazuki@ppp32.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
11:20:37 + Kakeru(user7@160.29.5.39) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[ko_iti] さる
[Kakeru] きつねー
[Kakeru] きつねー
[Kakeru] きつねー
[ko_iti] たぬき
[Kakeru] きつねー
[Kakeru] いぬー
[Kakeru] いぬー
[Kakeru] いぬー
[ko_iti] はむすたー
[Kakeru] はむすたーは萌えですな
[ko_iti] そうなのか
[ko_iti] ねずみきらいなひともいるけどね
[Kakeru] ぴかちゅうは萌えだ
[ko_iti] ぴかちゅうもはやねずみじゃないし
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あゆあゆー
[ko_iti] わからん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 名雪ー
[ko_iti] 小説読んだけど印象薄かった
[Kakeru] ゲームをするのだ
[Kakeru] 小説5冊買うのとあまり変わらない値段だと思う
[Kakeru] <ぜんねんれいばん
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] こーちゃも萌えるのだ
[ko_iti] 今パソが調子悪くて駄目なのだ
[Kakeru] そーかぁ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[ko_iti] ねこがどうした
[Kakeru] 萌え
[ko_iti] ねこはかわいいけど
[ko_iti] すぐしぬもん
[Kakeru] 電気猫
[ko_iti] びびび
[Kakeru] 電気ねこみみ
[ko_iti] あぶないぞ
[Kakeru] 電気ねこみみメイド
[ko_iti] 電気で動くという意味なのだろうか?
[Kakeru] 電気ねこみみメイド天使
[ko_iti] それとも放電するという意味なのだろうか?
[Kakeru] さー?
[Kakeru] 天使は萌えですか?
[ko_iti] さー
[ko_iti] とりあえず遊んでいます
[Kakeru] らぶらぶですか?
[ko_iti] 天使はらぶらぶではありません
[ko_iti] らぶらぶをもくろんだ方は、もくもくになっていました
[Kakeru] もくもく
[ko_iti] ぐう
[Kakeru] 西夜さんと天使ができているという噂は本当ですか?
[ko_iti] うそです
[Kakeru] 本人は否定しているようです
[Kakeru] 肉体のある天使は半魔なので狩っていいと本に書いてありますが本当ですか?
[ko_iti] 半魔などという存在は聖書に一切記述がありません
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 天罰の正体は軌道レーザーというのは本当ですか?
[ko_iti] 演技による上昇型ヒーローポイント制は嫌いです
[Kakeru] ふみゅ
[ko_iti] それだと日常さんに止められてしまいます>軌道レーザー
[Kakeru] 日常さんは最強だね
[ko_iti] うむ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] とある聖書には、「神はまずねこみみをつくった」とあるというのは本当ですか?
[ko_iti] そんな聖書は知りません
[ko_iti] かけるんのヲレ的聖書?
[Kakeru] くくく
[ko_iti] うーむ
[Kakeru] らぶらぶ補完計画天使編
[ko_iti] 天使はどうなるんだろう?
[Kakeru] まずぜんていからいこう
[Kakeru] 天使は男性ですか女性ですか?
[ko_iti] 天使は本質的に両性具有です
[Kakeru] 来栖は?
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ来栖は男の子と女の子のどっちが好きですか?
[Kakeru] #そもそも来栖って服装どーなんだろう?
[ko_iti] 今は女の子のふりをしているよ>来栖
[ko_iti] 来栖:「神の愛は万人に平等に分け与えられるのです」
[Kakeru] かける:「異教徒でも?」
[Kakeru] ふむふむ
[ko_iti] 来栖:「異教徒であろうとも、無神論者であろうとも、神が存在し、神の愛が注がれているという事実は変わらないのです」
[Kakeru] かける:「ねこみみふぇちでも?」
[ko_iti] 来栖:「心を病んでいようとも、神の愛は注がれます」
[Kakeru] かける:「バンパイアハーフでも電脳猫娘でもウェアウルフでも魔剣でも前野君でも?」
[Kakeru] 。。。
[ko_iti] 来栖:「みんなです」
[hari1] 前野:「何で個人名が種別と同列に扱われる(がしっ)」
2000/01/24 12:00:00
[Kakeru] 。。。わーるど、おぶ、だーくねす無道邸
[ko_iti] 来栖:「目からビームを出すからでは?」
[Kakeru] かける:「ぎくっ。なんで前野くんがここにいるんだ」
[hari1] 前野:「私くらいの能力者はごまんといるぞ」
[Kakeru] かける:「まー人間離れをした能力をもっているからということでどうだ?」
12:02:18 sf_away -> sf
[Kakeru] かける:「そんなにいないことになっているはずだぞ(^^;」
[ko_iti] そんなにはいないなあ
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] 誘眠電波と事実上万能をくらべたらねぇ。。。
[Kakeru] 人間場慣れだねぇ(きっぱり)
[ko_iti] ぐう
[sf] おっはよー
[Kakeru] ha06で戦闘系なひとはそーいないから強く見えるのである
[Kakeru] まる
[Kakeru] こんにちわー
[sf] ?
[ko_iti] ひる
[sf] ・つかっているから
[sf] ・用意周到だから
[sf] だな
[Kakeru] 奈良は時差がひどいらしい
[ko_iti] 戦闘系は米3の時にたくさん出てきたような
[Kakeru] 全体から比べたらそーおおくはない
[Kakeru] というか
[Kakeru] 退魔している描写があるのが無道邸のみなさんぐらいだとか(笑)
[sf] わはは。まあ、最近だとね。
[sf] 物理戦闘と霊的戦闘の両方をこなせるしー
[ko_iti] 西夜天使撃墜したぞ(駄目じゃん)
[Kakeru] げきついしてどーする
[hari1] 前野にはとても出来ん(いろんな意味で)
[ko_iti] 異次元からの侵略者かと思ったんだよ
[Kakeru] まえのくんだったらおやつだして無道邸にご招待(おい)
[Kakeru] <これはこれで偏見である
[Kakeru] 前野君はたいていのものつくれるしのぅ
[hari1] さすがにデータが無いものは作れないぞ
12:12:40 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこみみとか
[Kakeru] (ぽん)ftさんがデータ化>ad変換で取り込む
[Kakeru] 完璧だっ(おい)
[sf] いあー、前野君はスキャナプリンタだから(おい)
[Kakeru] ftさんはいらないのか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 西夜さんらぶらぶ補完計画だ
[ko_iti] かけるんに心配されるようなことはない
[ko_iti] かけるんは煌に集中するのだ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 集中すると墓穴を掘るのだ
[Kakeru] かぽかぽ
[ko_iti] がーん
[Kakeru] 天使にねこみみつけよう思考実験
[ko_iti] 来栖:「それは罪です」
[Kakeru] かける:「ねこみみは愛だよ」
[ko_iti] 来栖:「ただのふぇちです」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:「懺悔しよう」
[ko_iti] 来栖:「悔い改めなさい」
[Kakeru] かける:「らーめん」
[ko_iti] 来栖:(げしげしげしげしげしげし)
[Kakeru] かける:「あうあうあうあうあう」
[Kakeru] かける:「。。。なんかいつもと立場逆だ」
[ko_iti] んむ
[Kakeru] かける:「これからはあまり萌えないようにします。なむなむ」
[ko_iti] 来栖:「萌えではなく、もっと大切な物があなたにはあるはずです。萌えがあなたの目を曇らせているのです」
[ko_iti] 来栖:「それでは、神の恩恵があなたにありますように」
[Kakeru] かける:「あーめん」
[sf] 信者をつかまえたらしい
[Kakeru] しかしかけるんは無神論者だった。まる
[ko_iti] まる
[Kakeru] かけるんにはねこみみよりたいせつなものがある。。。。。。
[Kakeru] 。。。。。。っけ?
[ko_iti] ……
[Kakeru] 特徴値が伊達に3ではないのである
[Kakeru] ルールだからしょうがないのだ<腐ったプレイヤー的発言(こらこら)
[ko_iti] こらこら
[Kakeru] しかしこまったのぅ
[ko_iti] 煌に相手にされないから?
[Kakeru] 3だからあいてにされなくなった
[hari1] それは違うような…
[ko_iti] んむ
[Kakeru] うぐぅ
12:46:25 ! theta (ではでは)
[hari1] なんというか、まぁ
[hari1] もうちょっとしっかりしてくれればねぇ…
[ko_iti] んむ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] だめなだけだと辛いのう
[ko_iti] 辛いのう
[Kakeru] う”ぐぅ
12:50:14 + Ji-GUY(~DreamPass@b059070.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari1] あろー
[Ji-GUY] ちいっす
[Kakeru] 弓です
[Ji-GUY] 何かお話すすんでました?
[hari1] んとね@
[hari1] かけるん、しっかりしろよーって
[ko_iti] かけるんの恋はなぜうまくいかないのか
[hari1] 言ってました
[Ji-GUY] ははあ
[hari1] 前野:「金元さんからも一言いってあげてください」
[Kakeru] かける:「ぐぅ」
[Ji-GUY] 吉武:「(…色恋は…苦手だ)」
[hari1] 前野:「いや、思ってないで(^^;;」
[Ji-GUY] 吉武:「…いや、なんと言うか………………がんばれ」
[hari1] 前野:「一発、がつんとやっちゃってくださいよ」
[hari1] 九龍では、色々と在っただろうに(謎)
[Ji-GUY] #言うんじゃなくて、やるんすか
[hari1] 殺っちゃ駄目よ
12:55:41 + gallows0(~gallows@urawa-2b70.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いやー
[Ji-GUY] その辺はどうしようかと(^^; >九龍
[Kakeru] かけるん幽霊?
[hari1] くくく
12:56:20 gallows0 -> gallows
[Ji-GUY] おお、ぎゃろさん
[gallows] こんにちわ
[Kakeru] にゃーにちわ
[gallows] にゃむにゃむ
[Ji-GUY] ぎゃろさんに聞きたいことが
[gallows] はて
[ko_iti] ひる
[hari1] ばーん
[Ji-GUY] 新宿のストリートファイトっていつやってるんです?
[hari1] (W
[Ji-GUY] いや、血の気の多い知り合いと見に行こうと思いまして。
[hari1] 吹利ストリートファイトは?
[gallows] ううむ、あれって日にち決まってるのかな。時間帯としては11時あたりに良く見たけど
2000/01/24 13:00:00
[Ji-GUY] ああ、突発的に起きたりするのですか。
[hari1] うろうろしながら探すか、自分から吹っかけるしかないんじゃない?(w
[gallows] そんな物騒なもんでもないと思うけど
[gallows] 場所的にはコマ劇場のあたりー
[Ji-GUY] 何曜日が多いとか、そーゆーのは無いですか?
[gallows] ううむ、クラブに遊びにいったらたまたまみかけたパターンばっかりだからなー。ちょっとわかんないっす。すまぬ。
[hari1] ふむ
[Ji-GUY] むう、そーですか。自力でウロついてみよう。
[gallows] なんか一応ルール見たいのもあったみたいだし、もしかしたら斡旋業者とかがいるのかもしれないっすね(w
[Ji-GUY] その辺を詳しくしりたいんですけどね(^^;
[hari1] 調べてみよう
[ko_iti] おちます
[hari1] ほーい
13:08:28 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] 検索したら、格闘ゲーのページばかり(^^;
[Kakeru] かけるんもおちます
[sf] であであ
[Ji-GUY] 再見
13:09:59 ! Kakeru (ねこみみは萌えだけど萌えじゃないよ)
[gallows] でわー
[Ji-GUY] ああっと、sfさん
[hari1] ふむ
[Ji-GUY] そーだ、今日は質問があってきたのです
[sf] ほいほい
[Ji-GUY] 集団キャラクターのルールですが
[Ji-GUY] 余力に関してはルールが設定されていなかったと思うのですが
[sf] そうですね
[sf] いちおう
[sf] ・最高技能値にみあった集団としての余力を設定する
[sf] ・指揮者の余力で代用する
[sf] という案があげられていたと思います
[Ji-GUY] 多人数の恐ろしさを出す為に、
[Ji-GUY] ・人数分の余力を合計
[Ji-GUY] というのを考えたのですが
[Ji-GUY] 例えば、技能値10の人間が20人なら、余力は200点 とか
[sf] 振りなおしがひどく多くなるという
[sf] 大きな問題があります。
[Ji-GUY] そうなんです
[sf] もともと、集団キャラクター化のマスター側での利用は、数十人とか兵士出して、全部余力の振りなおしすると、気が遠くなるということへの対策でもありましたし。
[sf] # はい、やったことあります。ええ(爆)>百人近く再ロール
[hari1] 残余力管理がねぇ
[Ji-GUY] #一時頃ですか どうも
[hari1] マスター:「えっと。Aが死んでBが攻撃を〜」
[hari1] PL1:「ありゃ?しんだんDやろ?」
[sf] ・人数を余力にする
[sf] とかゆー案も昔あったような気もする
[hari1] 弾数だ(w>人数を余力
[sf] 指揮戦闘ルールの、0.20時点の案かなんかだったかも知れんが
[Ji-GUY] ああえっと、一人一人を判定するのではなくて、
[sf] 0.2xは、ダメージを受けたショックで戦闘不能になることへの抵抗は残り余力を技能としてロール、というものだったのも関係してると思う
[hari1] 究極、一回の攻撃に対して200回(20人の場合)振り直せるわけでしょう?
[Ji-GUY] あくまで、余力を200点持った一つのキャラクターという扱いでして
[hari1] セッションが間延びしない?
[sf] 余力が倍あるのは技能値の差があるのと同じくらい大きいから
[sf] ということで技能値を上げて簡便化する
[sf] というのが集団キャラクターの基本構想ですよね
[Ji-GUY] ええ、存じてます。 >基本構想
[Ji-GUY] 技能値の上昇だけでは足りないような気がしまして
[sf] ふむ
[sf] 集団キャラクターは
[sf] ・手数が減るから余力消費なしでの攻撃判定の回数が減るぶん弱くなる
[sf] ・余力があることによる強制力のとりやすさの代わりに技能を上げてある
[sf] ・技能が高くなっているために、とりうる最大強制力が増えているぶん強い
[sf] という感じで、ある意味、手数か最大値かのメリットデメリットでバランスを取っているところがありますから。
[sf] 集団化することで特別たいへん強くなるというものでないのは確かですね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] もともと考えついたのが
[Ji-GUY] 格闘の素人100人(技能値:7) 対 世界チャンピオン(技能値:15) 
[Ji-GUY] を、再現することだったのです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 余力の大幅な消耗で、人がばたばたと倒れる様を……とか(^^;
[sf] 実感させるために、ってところですか。
[hari1] 同時に四人の敵を倒せれば、相手が千人だろうと勝てる by 範馬裕次郎@オーガ
[hari1] 名前の方は間違ってるかも(w
[sf] 裕だと優しげだ(;^^)
[hari1] うむ
[hari1] 字が分からなかった(w
[Ji-GUY] ええと、勇次郎(かな?)は推定技能値18とふんで
[sf] 勇でないかとゆーきがする
[hari1] サンシャインを殴って揺らせるからのう
[hari1] 地震も止めたぞ、確か
[sf] ばけもんだね(爆)
[Ji-GUY] 素人100人で、技能値が7+3 で 10 対 18
[hari1] 楽勝だな
[Ji-GUY] 余力がいくらあろーと、勝てないのです。勇次郎には(^^;
[hari1] 撫でるが如く、強制力6の攻撃を(技能値のみで)出せる
[hari1] 特徴付けたら、たぶん10だろう
[sf] まあ百人くらいだと+4でいーとは思うが
[sf] 大差ないね(ぱく)
[hari1] 核兵器でももってこいって感じだな
[sf] たぶん、人数が減る様子を余力でイメージさせたいんでないかな
[sf] と思うんだけど
[Ji-GUY] 技能値の差で、強制力の最大値が頭打ちされるので、
13:41:37 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 技能値の差が大幅にあれば、強い奴には絶対に勝てないのですが
[sf] ええまあ
13:42:01 ! Shin-ya (クックック……罠だよ(w)
[sf] # ……なんだったんだ(;^^)
[Ji-GUY] 素人100人と世界チャンピオンぐらいだったら、
[Ji-GUY] 素人に大勢のケガ人が出つつも倒せるのでは? と
[hari1] ふむ
[hari1] まぁ、そういう場面があればって事だろうけど
[sf] まあ、集団の評価としての集団キャラクター化は、簡易にすぎて、いろいろとシーン的に表現できものが少ないってのはあるんだよね。
[hari1] 確かに、HA06連中だと
[hari1] 一杯集まられたら勝てないだろうしなぁ
[sf] 格闘のリアリティということでは、たとえば+の上がり方をでかくするとか、いろいろと再考する価値はあるんだよなぁ。。
[Ji-GUY] ええ、格闘のリアリティってのを考えたせいなのですが
[sf] 語り部のゲームシステム上、偶然の失敗とかの比重が低いし、行動回数制限もないから、集団の価値はかなり低く見積もられているというのはあるんですよね。
[Ji-GUY] やぱり、勇次郎には100人ぐらいは、薙ぎ倒してほしいんので(^^;
[Ji-GUY] 技能値を上昇させると、いたづらに強くなるので
[sf] 攻撃用と防御用の技能値の上昇を分けるとか、ゆーてもあることはあるけどね>脆いが恐い
[Ji-GUY] 攻撃と防御で、勇次郎(18)が 素人100人(7+4)を攻撃する場合は
[Ji-GUY] 一掃ルールで、勇次郎(16ー2) 対 素人(7)×100 とか考えたのです
[Ji-GUY] 勇次郎(18ー2)でした
[sf] ふむ
[hari1] さらに蟷螂の斧だな
[Ji-GUY] 勇次郎が強制力6の判定に成功したら、素人は判定無しで敗北、と
[hari1] 金元さんだと?
[sf] ざらざら
2000/01/24 14:00:00
[Ji-GUY] 素人20人でもうヤバイのでは?(^^; >吉武
[hari1] ふむ
[hari1] どういう素人さんかによるなぁ
[sf] しかしまあ、ルール的には強制力6は、楽に出せるよな>金元さん
[Ji-GUY] あ、そうですね。
[Ji-GUY] 一掃ルールがあるので、攻撃は吉武のほうが有利ですが
[Ji-GUY] 素人大勢が攻撃する場合の防御は、吉武が不利になります
[sf] じつは一掃ルールと集団キャラクタールールって、同じものなんですけどね。
[sf] ほとんど。
[Ji-GUY] 技能値の上昇修正ですから、それは解ります
[Ji-GUY] ただ、一掃ルールは、-2のみの修正で、何人でも相手にでき
[hari1] あれも簡易だしね
[Ji-GUY] 集団キャラクタールールは、人数によって段階的に修正が加わるので
[sf] んーと、簡易一掃ルールも人数によって修正が加わるし、その修正は集団キャラクターと共用だったりしますが……(違う記述あったかな?)
[Ji-GUY] あれ? そうだったんですか
[sf] いちおう、そのつもりで運用してましたけど……。
[Ji-GUY] 私はてっきり、一掃ルールの方は、-2のみの修正だけだったと……
[sf] (;^^)
[sf] 集団キャラクター化そのものが、一掃ルールの応用なんです。もともとの発端として。
[sf] でまあ、人数により修正ってのは、一掃ルールの時点からあると。
[sf] んーむ。試案ルールのままほったらかしだから、あいまいだったのは確かかも。
[Ji-GUY] ういー
[sf] 確かに、人数が多いとマイナス修正ってのは、今の語り部的には、ちょっと不可思議なとこもあるよなぁ(苦笑)
[hari1] う〜む
[Ji-GUY] んで、一掃ルールに関する私の間違いは、おいといて(^^;
[hari1] 一対多じたい、現状だとあまりないしな〜
[Ji-GUY] まあ、現状のオンラインの活動ではそうですね
[Ji-GUY] ただ、うちの卓ではいろいろやってるので……(^^;
[Ji-GUY] で
[sf] まあ、語り部のゲームシステムは基本的に一対一の判定系ですしね。
[sf] だから集団のキャラクター化ってのは、一対一に集約させる小道具として有用な概念といえばそーなのではある。
[sf] 逆に言えば、こー、もっと多人数処理を意識した改善とかが必要なのは確かなのであった。
[Ji-GUY] 空手の初段(10 余力10) 対 素人4人(7+1 余力40) と考えると
[Ji-GUY] 現実的にはパワーバランスはこのようなものではないかな、と
[Ji-GUY] もうちょっと素人の方が強いですかね?
[sf] 同時に処理できなくなりますからね。
[sf] ってのはあるかも知れない。
[Ji-GUY] 同時に処理というのは?
[sf] んーと、語り部のゲームシステム上は直接的には表現されないわけですが、実際には、同時に攻撃されたときに対処できる手数ってのには限度がありますよね。
[sf] それが飽和してしまうと、弱かろうとダメージになると。
[Ji-GUY] はいはい
[sf] 数の暴力ってのは、そういう意味ですよね。格闘戦では。
[Ji-GUY] そうです、3〜4人を相手に勝つのは容易ではありません(^^;
[Ji-GUY] 別に格闘戦でなくとも
[Ji-GUY] GM一人の知恵では、結託した4人のプレイヤーの悪知恵に負けることもあります(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 肉体的、精神的に関係無く、集団は強いな〜、と(^^;
[sf] 今の語り部で処理するなら多段階判定で、最初に「対処する手数」を決定する判定を(げしっ)
[Ji-GUY] ええと、私が言いたかったことは
[Ji-GUY] 集団キャラクターの余力を大きく増やすことで、
[Ji-GUY] ・集団の強さ
[Ji-GUY] を表現しつつも
[Ji-GUY] ・技能値は(あまり)上昇しないので、(勇次郎のような)スゲエ超人には素人集団では勝てない
[Ji-GUY] ということです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 集団キャラクターの余力設定に関してルールが無かったので、このように考えてみたのです
[sf] 処理的には繁雑なとこはあるけど、それなりにつかえるオプションかも知れない。
[Ji-GUY] 降り直しの回数が多くなると思います。
[Ji-GUY] 人数しだいで、余力にまかせて(←この辺が数の暴力)目標値2を狙えますから
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 単独のキャラクター(技能値10〜15ぐらいの)では、せいぜい目標値4までしかできませんから
[sf] あがいてる感じがでると。
[Ji-GUY] (^^; そして、余力で押すのは、暴力ぽいかな、と(^^;
[Ji-GUY] これをやると、集団どうしの消耗戦も表現できるかな、と
[Ji-GUY] 基本ルールでは余力の消費が消耗を表現しますから
[sf] ふむ
[sf] 消耗の表現という意味では有用だと思います。
[Ji-GUY] がんがん余力が減っていくのが、兵士たちの負傷や死亡(←集団としての消耗)を現せたりとか
[Ji-GUY] 漠然としたイメージでの表現ですが >現せたり
[sf] まあ、語り部ですし>抽象イメージの表現になるのは
[Ji-GUY] まあ、「いま、何となくこんな状態よ」というのが出ればいいな、ぐらいなので(^^;
[sf] ういうい
[sf] ただまー、百人くらい居るとマスターが死ねそうだ(;^^)
2000/01/24 15:00:00
[Ji-GUY] 単純に考えて、余力1000点(^^;
[Ji-GUY] でもT&Tに比べれば(^^;
[Ji-GUY] 足し算しなくてすみますし(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 着想が、身内の卓で戦争に関連するシナリオでもやろうかな、というのでしたから
[sf] なるほど
[Ji-GUY] 100人の兵士(技能値10+4 余力1000)が目標値2 の攻撃でがんがん余力が減っているのは
[Ji-GUY] 隊長:「突撃〜!」
[Ji-GUY] とか
[Ji-GUY] やっているのだな〜と想像したり
[sf] んむ
[Ji-GUY] 人数が100人ということは、
[Ji-GUY] 余力が100点を下回った時点で、行動が不能な死傷者が出ているとか
[sf] んむ
[Ji-GUY] このやり方なら、語り部の基本システムを使いつつ、集団戦闘が表現できるかな〜と思いまして
15:12:30 ! gallows (ではまたー)
15:13:04 + ko_iti(kazuki@ppp40.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[Ji-GUY] どもです >光一さん
[sf] ふるい集団戦闘試案では
[ko_iti] ひる
[sf] 余力の代わりに有効兵力を消耗することによって、混乱状態(集団として機能しない状態)から回復できる
[Ji-GUY] #現在、電話料金は考えないことにしています(爆)
[sf] とゆールールになってました(爆)
[sf] 敗残兵を残して再編成する、というイメージですね。
[sf] そのさいにダメージに応じて指揮技能で再編判定をするとか
[sf] そんな案もあったかもしれない
[sf] まあ、ややこしいルールですな。
[Ji-GUY] 語り部の基本判定システムそのままに、集団戦ができないかなと思ったのです
[Ji-GUY] 追加の考え方ですが
[Ji-GUY] 100人の兵団の余力が100を下回った場合、
[Ji-GUY] 例えば、90点となった場合、
[Ji-GUY] 既に、10人死んで(もしくは行動不能の負傷)いるから
[Ji-GUY] その兵団が休息をとっても、余力は90までしか回復しないとか
[Ji-GUY] 900でした
[sf] ふむ
[sf] なるほど
[hari1] くむ
[Ji-GUY] 集団キャラクターによる技能値の上昇の修正をうけていても
[Ji-GUY] 人数の減少で修正値が下がって行くこともできるかな、と
[sf] そうですね。
[Ji-GUY] 実際に運用するにおいて数値バランス的にはどうかな、というのは
[Ji-GUY] まだ、試してないので解りません(^^;
[hari1] やってみるべぇ
[hari1] 吉武さんを襲って(滅)
[Ji-GUY] 死ぬし(^^;
[hari1] くくく
[hari1] やらない?(わくわく)
[Ji-GUY] 吉武と誰が?
[Ji-GUY] (汗)
[hari1] 戦意高揚剤を打たれたチンピラ
[Ji-GUY] (笑)
[hari1] 黒服:「貴様らは強い…最強だ…(ぼそぼそ)」
[hari1] 黒服:「もう恐いものはない…ほら、あそこの男で試してみるがいい…(ひそひそ)」
[hari1] 黒服:「やれっ!」
[hari1] チンピラs:「「うおぉぉぉおぉー!」」
[hari1] って
[Ji-GUY] 吉武(中国武術13 八極拳 余力9/6)として
[Ji-GUY] 八極拳の高手:3として
[hari1] チンピラは、10人くらいかな
[Ji-GUY] チンピラの技能値は8ぐらいですか?
[hari1] でしょうね
[Ji-GUY] 高揚剤の特徴値は?
[hari1] 2か1くらい
[Ji-GUY] 2で行ってみましょー(^^;
[hari1] チンピラ:「ぶはー!爆発しそうだぜぇ!」
[hari1] って感じで
[hari1] で、一斉に掛かっていくわけだ、
[hari1] 哀れなネヅミ君たちは
[Ji-GUY] チンピラ(喧嘩:8+2 高揚剤:2 余力50/50)でしょうか?
[hari1] でしょうな
[Ji-GUY] 勝てないような気が……(^^;
[hari1] 黒服:「くくく、良いデータが取れそうだ」
[hari1] 攻撃行きます
[Ji-GUY] 吉武:「(…ナムサン!)」
[hari1] 盛大に、強制力8で(w
[hari1] 目標値4
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 5(2D6) = 5
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 3(2D6) = 3
[hari1] おらおらおらー(滅)
[hari1] 体力−10
[Ji-GUY] チンピラ(余力40/50)ですか(^^;
[hari1] しゃぶちゅーぱわーだ
[Ji-GUY] どうしましょ(^^;
[hari1] 恐ろしいな、しゃぶちゅーぱわー
[Ji-GUY] まづは、いつものように(?)「威圧」します(^^;
[Ji-GUY] 16-8 目標値8
[Ji-GUY] 集中力で
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 12(2D6) = 12
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[hari1] うへへへへ
[Ji-GUY] 余力行きます〜
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[hari1] チンピラ:「うへへへ…」
[Ji-GUY] んで、チンピラが怯んだ所で、攻撃行きます
[Ji-GUY] 吉武:「(……後ろは絶対に取らせんぞ!)」
[Ji-GUY] 強制力10  目標値6 体力で  (現在9/5)
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 12(2D6) = 12
[Ji-GUY] 吉武:「(……さすがにこの人数は……)」
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 出ました
[hari1] ちんぴら:「ぶべらっ」(ゴトッ)
[hari1] じゃあ、余力消費を抱かして一人減らそう(をい)
[Ji-GUY] (^^;
[hari1] ちんぴら*9(8+2 高揚剤:2 40/45)
[Ji-GUY] いやいや
[Ji-GUY] ええと
[hari1] ん〜?
[Ji-GUY] チンピラ*10 のままで良いはずです
[hari1] ふむ
[Ji-GUY] 今回の無効化の判定でどこまで余力が減るかですから
[hari1] 吉武さんの攻撃が、対1の判定になってるけど?
[Ji-GUY] ええと、チンピラが集団キャラクター化して、修正がついているので、
[hari1] 1:1扱いで行くわけ?
[hari1] じゃー、行きましょう
[hari1] 目標値2
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 4(2D6) = 4
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 11(2D6) = 11
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 4(2D6) = 4
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 5(2D6) = 5
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 4(2D6) = 4
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 5(2D6) = 5
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 10(2D6) = 10
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 11(2D6) = 11
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] ながいな〜
[Ji-GUY] でませんねぇ
[hari1] いまんところ-20
15:57:50 + Kakeru(user7@160.29.5.39) to #kataribe
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 3(2D6) = 3
[ko_iti] るん
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 2(2D6) = 2
[hari1] でた
[hari1] -24
[hari1] 16/50
[Ji-GUY] 吉武:「(……くっ……さすがに…数が……!)」
[Kakeru] うぐぅ
[hari1] チンピラ:「えへ…ウへへ…アハ……」
[hari1] <眼が怪しくなってる
2000/01/24 16:00:00
[Ji-GUY] 次はチンピラの攻撃ですな
[hari1] 攻撃いくよ〜
[hari1] 強制力6で、目標値6〜
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 12(2D6) = 12
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 13/50〜
[Ji-GUY] んでは、チンピラ達の攻撃をさばきつつ……
[Ji-GUY] 吉武(7/5)
[Ji-GUY] 体力で
[Ji-GUY] 目標値10
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] で、一人づつ確実に倒します(イメージ的に)
[Ji-GUY] 攻撃行きます
[Ji-GUY] 強制力9 目標値7 体力で
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] でました
[hari1] イッてるから殴られても平気ー
[hari1] ってことで、殴られても向かっていこう
[hari1] 集中で、目標値3
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 10(2D6) = 10
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 10(2D6) = 10
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 5(2D6) = 5
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 4(2D6) = 4
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 10(2D6) = 10
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 4(2D6) = 4
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 12(2D6) = 12
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 10(2D6) = 10
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 11(2D6) = 11
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 10(2D6) = 10
[hari1] うぐ〜
16:09:17 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[hari1] 現在-30
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 5(2D6) = 5
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 9(2D6) = 9
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 3(2D6) = 3
[hari1] -34
[hari1] ずいぶん痛かったけど、痛くないぞ(えっへん)
[hari1] 13/14
[Ji-GUY] 吉武:「(!…こ…こいつら……)」
[Ji-GUY] 次はチンピラの攻撃ですね
[hari1] 血をぼたぼた流しながら、薄ら笑いを浮かべて襲い掛かってくるんでしょう
[Ji-GUY] こわ〜(^^;
[hari1] 黒服:「そろそろ仕舞いかな?(くくく)」
[hari1] という事で、一斉に襲い掛かるぜ〜
[hari1] 強制力10!(滅)
[hari1] 目標値2!!(壊)
[Ji-GUY] うお
[hari1] いけやぁ
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 11(2D6) = 11
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 5(2D6) = 5
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 6(2D6) = 6
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 4(2D6) = 4
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 8(2D6) = 8
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 5(2D6) = 5
[hari1] 2d6
[kataribe] hari1: 7(2D6) = 7
[hari1] 1/16
[hari1] このくらいにしておいてやろう(おい)
[Ji-GUY] ええと、体力が1点ということは、9人は倒れているのでしょうか?
[hari1] みんな、足元で痙攣しているでしょうね
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ん〜、
[Ji-GUY] 余力が多いと処理が長くなるだけでしょうかね〜
[Ji-GUY] ただ、吉武の技能値が12だったら、かなり危なかったな、と
[hari1] 技能差が大きいとね
[Ji-GUY] 今回は特徴を足して4点さ有りましたからね
[Ji-GUY] 吉武:「(……こいつら……一体……?)」
[hari1] 黒服:「ははは、やられてしまいましたねぇ」
[Ji-GUY] 実際のところ、余力にまかせて目標値2や3は出ますね
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[hari1] 黒服:「じゃ、後始末よろしく」
[Ji-GUY] #黒服は吉武の前に現れるんですか?
[hari1] いえ
[hari1] 姿は見えるけど
[hari1] 例えば、工事現場とかで、
[hari1] 建築中のビルの鉄筋に腰掛けて
[hari1] 見てたりとか
[Ji-GUY] (^^;
[hari1] 最後の一人は
[hari1] 血い吐いて倒れたりとか
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 吉武は一体何物に狙われているのでしょうか?
[Ji-GUY] さて、
[Ji-GUY] 今回のルールは、もう少し試してみて(身内とかでも)みます
[Kakeru] 前野君(ぼそ)
[Kakeru] みんな前野君のこぴー
[hari1] バランスは、もう少し考えた方がよさそうですね
[hari1] げしげし
[Ji-GUY] oi,
[Kakeru] あうあう
[Ji-GUY] うい、>バランス
[hari1] 前野はそんな真似しないさ〜
[Ji-GUY] 前野くん VS 前野くん'S とか(^^;
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] それでは失礼します
16:33:55 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Kakeru] 前野君's対猫's
[hari1] いきなりなんでだ(^^;;
[Kakeru] いやなんとなく
[Kakeru] 前野君100人対101匹ねこみみメイドだいこうしんとか
[Kakeru] おろかなことをかんがえてしまった
[hari1] かけるんが、201人にぼこられるだけだ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] しかし猫娘が何人いても本命は一人だけなのだ(と主張しておこう)
[hari1] ほー
[Kakeru] ほー
[Kakeru] ほーほけきょ
[hari1] げしげし
[Kakeru] あうあう
[hari1] さて、出かけてこよう
[sf] いってら
[Kakeru] いってらー
[Kakeru] ふふふ
[Kakeru] ふたりっきりだね
[sf] (;^^)
2000/01/24 17:00:00
[Kakeru] すりすり
[Kakeru] すりすりすり
[Kakeru] 財布げっと
[sf] なかみはない
[Kakeru] がーん
[Kakeru] このねこがわの毛皮がナイスだ
[Kakeru] すりすり
[hari1] ねこがわ
[sf] おかえり
[hari1] ただいま
[Kakeru] ねこーはもえじゃないよ
[Kakeru] おかえありす
[hari1] ありすってなんじゃ
[Kakeru] ありすじゃないよ
[Kakeru] えありすだよ
2000/01/24 18:00:00
[hari1] ゲインズブール?
[Kakeru] うむ
[hari1] で、なぜエアリスなのだ
[Kakeru] おかえりー
18:03:03 + gallows(~gallows@urawa-2b180.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おかえりあすー
[Kakeru] おかエアリスー
[Kakeru] まる
[hari1] げしげし
[Kakeru] あうあう
[gallows] ただいまックスウェル
[hari1] マクスウェルの悪魔?
[sf] ……ぶふう
[sf] いまMLを見ていて気がついた
[sf] > オフ会でとった写真を語り部総本山にアップしようと思いますが、
[hari1] んが?
[sf] 誤字を探そう
[hari1] 山じゃないぞ
[sf] んむ
[sf] HQがMeccaになってしまった(おい)
[Kakeru] 宗教法人語り部ML
[hari1] 語らいましょう、世の真実を
[hari1] 語り部は、いつでも貴方を待っています
[gallows] それが語りパワー
[Kakeru] アヤシイのぅ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 語るんです。からからりん
[Kakeru] 語るべML
[hari1] 告解をメインに
[hari1] 語り合う教団
[Kakeru] 「ねこみみにもえてしまいました」
[Kakeru] 「らーめん」
[hari1] げしげし
[Kakeru] あうあう
[hari1] まぁ、いい
[Kakeru] 萌え ̄
[hari1] まにんげんになろうとしないかけるんなんかしらない(ぷい)
[Kakeru] あぐぅ
[Kakeru] ごめんよ〜(すりすり)
[hari1] すりよるなっ
[Kakeru] ほふくぜんしん
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] 兵をたおさんとするならまず馬からってたとえから
[Kakeru] みかんちゃんから(ごすっ)
[hari1] ぐぅ
[hari1] とりあえず、休んできます
[Kakeru] おやすみかんちゃん
[Kakeru] うけなかったようだ
18:55:29 ! Kakeru (ねこみみは萌えだけど萌えじゃないよ)
2000/01/24 19:00:00
[sf] ねむねむ
[gallows] ぐう
[sf] 日報をかたづけねば
[gallows] TRPGな一言:今日はパス!
[gallows] とかはなしなのだろうか……
[sf] (;^^)
[gallows] 有給休暇ってことで(w
[sf] 売り上げではあっても収入ではないぞ(げしっ)
[gallows] しくしく
2000/01/24 20:00:00
[hari1] がう
20:29:50 + Kakeru(MyNick@160.29.3.13) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
20:45:41 ! Kakeru (ねこーは萌えだけど萌えじゃないよ)
2000/01/24 21:00:00
21:16:54 + toyolili(~toyolili@osakakita3-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] ぐうぐう
[gallows] ぐー
[toyolili] 明日は糸を抜くのです
[gallows] 抜糸ですか、おめでとー
[toyolili] しかし退院は水曜日ふっ
[toyolili] 一日無駄に寝ることになりそうだ(ばく)
[gallows] まあたまにはそういうのも面白いかもしれない
[toyolili] もうあきあき☆
[gallows] 看護婦さんと仲良くトークだ〜(死)
[toyolili] とよりり:「すいません、ギプス一度割っていいですか、足、めちゃかゆいんやけど(汗)」
[toyolili] かんごふさん:「だめ(びし)」
[toyolili] とよりり:「はうあっ、そこ、折れてるところだってばさ(ぴょんこぴょんこ)」
[toyolili] 仲良くトーク
[gallows] むう、けっこう楽しそうだ(w
[toyolili] 実話編
[toyolili] とよりり:「あした、ギプス割って抜糸なんすけど、そのときにお風呂入っていいですかね?」
[toyolili] かんごふさん:「糸抜いてないからだめ」
[toyolili] とよりり:(いや、抜糸して、ギプス巻き直す前に・・・って意味なのに)
[gallows] にせりり:「このわからずやめー!」(ギブスでばちこーん)
[toyolili] それはこっちが痛いぞ(ばく)
[gallows] あっはっは
[gallows] #笑い事じゃない
[gallows] さて
[gallows] まろは眠気が極まってきたので落ちるでな
[toyolili] まろいうなー(ぷりんぱんち)<(ばく)
[gallows] ぷりん、ぷりんは大好物じゃー(じゃあ、じゃあ:エコー)
21:31:33 ! gallows (大好物だっぴ)
[toyolili] しかも最後はひよこか・・・やるな(にやり)
21:32:58 ! toyolili (EOF From client)
21:56:01 + theta(~okada_h@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
2000/01/24 22:00:00
22:08:27 ! theta (CHOCOA)
22:26:41 + ko_iti(kazuki@ppp210.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] ねむー
[ko_iti] きつー
[sf] つーか、起きてるつもりで白昼夢を見ていた
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] よくあることです
[sf] 日報の一言を書かねば〜とおもいつつ、扇風機を止めないと紙が飛ぶなぁ、消さねば、だけど眠くておきあがれない〜
[sf] とゆー内容である
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] たいへんですな
[sf] なぜか夏だった
[ko_iti] 日本の季節はどうなってしまったんだ
[sf] というわけで、TRPGな一言を片づけねば(けらけら)
[ko_iti] 毒な一言
22:41:22 + toyolili(~toyolili@osakakita1-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[toyolili] にゃっ
[ko_iti] よるりり
[toyolili] だんだん挨拶が意味不明になっていくね(W
22:44:13 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[ko_iti] よるんよるん
[sf] まあ、ときどき日本語で会話するように意識しないと、駄目になって行きますね。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] すすまねー(TT)
[Kakeru] 以上愚痴。まる
[sf] 私も進まない(ぐちぐち)
[ko_iti] ぐちぐち
[Kakeru] ぐちぐち
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 天使にねこみみ補完計画
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 天使にメイド服補完計画
[Kakeru] 前野君はジゴロだったのか
22:49:10 + toyolili2(~toyolili@osakakita1-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] むーん
[toyolili] さん
[ko_iti] よん
[toyolili] 2000
[sf] お題については、なんかネタ出たっけ。
[toyolili] とびすぎやー(>▽<)/
[sf] 人気投票をそれにあわせるという話があったような気もするが
[sf] いまは29376カウントか
[Kakeru] ご
[toyolili] 残624
[Kakeru] みんなでりろーどだ
[ko_iti] くるくるくるくる
[toyolili] シフトボタン押しながらね
[Kakeru] ねこー(ぺしっ)
[Kakeru] ねこー(ぺしっ)
[Kakeru] ねこー(ぺしっ)
[toyolili] ねこーとは言わなくてよろしい
22:57:18 + so_do(~so_do@dmax000-pool009.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[so_do] こんばんわ
[hari1] がおー
[toyolili] ばんわー
2000/01/24 23:00:00
[hari1] がお?
[hari1] がおー(べしべし)
[Kakeru] 前野君がけだもの化している
[toyolili] いたいいたいよまえのくん(><)
[hari1] 前野じゃないのに〜
23:01:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[toyolili] ちがうのかー
[toyolili] 本体だったら素直に殴られないぞ(ばく)
23:02:28 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p36.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari1] らいおんがじゃれてるだけなのに
[Kakeru] らいおん耳は萌えじゃないなぁ
[sf] それはじゃれてるとはいわんとおもう
[Shin-ya] tyawa
[Shin-ya] ちゃわ
[toyolili] うい
[hari1] ちゃわ
23:04:51 + Onomoto(~ask@INS49.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
23:05:02 + haiena(~caw-syste@ksgy5DS86.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haiena] 推参なり
[Ten-Rou] kobawadesu
[Onomoto] ばんわ〜
[toyolili] ぎゅー
[Ten-Rou] #ATOK立ち上げてなかった...(苦笑)<kobawadesu
23:07:27 so_do -> so_do_wrk
[toyolili] もうすぐ退院うれしいなあ(ばく)
[sf] よかったねー
[toyolili] うんうん
[hari1] ちょっと買い物に
[haiena] おめでとうです。
[Onomoto] ぐむー
[sf] しかし今日は不観樹さん見かけなかったな。また潰れてるのだろうか。
[ko_iti] 自転車旅行に出たとか
[Onomoto] んーむ、すげー眠い
[sf] わしもねむい
[ko_iti] 苦しい
[haiena] だ、だいじょぶ?
[sf] きょうもつまんない(おい)
[ko_iti] つまんない
[toyolili] きょうもいびきがうるさい(ばく)
[Shin-ya] げふ(^^;
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] 歯ぎしりしてやる
[ko_iti] うまくできなかった
[hari1] おいおい
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー
[hari1] ただいま
[ko_iti] おかやま
[Kakeru] 岡江リー
[haiena] 御帰りなさいませ。
[Kakeru] ご飯にしますか?
[Kakeru] それともお風呂?
[Ten-Rou] ご飯風呂?お風呂ご飯?(をひ)
[Kakeru] ふかふか
[ko_iti] ねこみみ?それともきゅうけつき?
[Kakeru] がーん
[Kakeru] じごろだ
[hari1] にょ
23:39:43 + toyolili1(~toyolili@osakakita2-209.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari1] にょ〜
[Kakeru] うぐぅ
23:45:24 + K_DASH(~k_dash@ppp05-251.din.or.jp) to #kataribe
[haiena] こんばんわで御座います。
[K_DASH] にゅ☆
[hari1] よし
[Onomoto] 何がよし?
[toyolili1] ばわにょ
23:56:31 sf -> sf_away
[hari1] この面子だと
[Onomoto] だと?
23:58:00 + Ji-GUY(~DreamPass@b059083.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] こんばんは
[haiena] こんばんわ
[hari1] ふふふ
[ko_iti] 麩麩麩
2000/01/25 00:00:01 end