語り部IRCログ #kataribe 2000-02-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-02をご活用くださいませ。

2000/02/02 00:00:01
[hari] 一台どう?
[hari] >きょくりん
[Ten-Rou] IS-22...
[Ten-Rou] <スキャナ
[Shin-ya] あ、そういやrc2入れてチェックするの忘れてた(^^;>スキャナ
[monika] う゛、心がうごく(爆)
[toyolili] rc2はまだ動かないよ>GT5000
[toyolili] (確認済み(W
[Shin-ya] scsi認識して満足して終わった(爆)
[Shin-ya] そっか(笑)
[hari] 一応、要望いってみそ
[hari] 調べておいてあげるから
[toyolili] うん、サイトにもあがってないし
[toyolili] 対応予定は5500以降(爆)
[Shin-ya] Noooo!(w
[monika] うみ、あんまり大したとに使わないのでレスポンスが早くて
[hari] GTシリーズは、7000以降が良いね
[hari] ふむ
[monika] できれば解像度が高い方がいい(爆)
[hari] パラレル?SCSI?USB?
[Shin-ya] でもうちの6000として認識されてる気が(爆)
[monika] どれでも可です(笑)
[hari] 御予算は?
00:02:39 + soutou(~soutou@kusatu3-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
[monika] 2万円から4万円の間
[Shin-ya] 多分、強引によ増せば動くな、きっと……(爆)>W2Kでも
[soutou] はいる
[Ten-Rou] ばわデシ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] なら、新品のGT7600
[monika] って、今無いって>金(爆)
[monika] でも、500円貯金が5,6万たまっているはず(爆)
[Shin-ya] じゃあ、それで(笑)
[soutou] くるまのはなし?
[toyolili] それで(W
[monika] #支払いはすべて500円玉(爆)
[Shin-ya] いや、スキャナです(笑)
[toyolili] ぼくに寿司なぞおごってくれる気はおありでないか(爆)
[hari] GT7600Uが、\29700‐
[Shin-ya] #おっとこまえだ(笑)
[soutou] じゃーらくしょうだ
[soutou] ウチの製品をかわんかね
[soutou] 500万ぐらいのスキャナ(w
[Shin-ya] たかっ(w
[monika] あとはタブレットかな>形から入るヤツ(滅)
[monika] #何に使うんだ(汗)>500万
[toyolili] インテュオス
[soutou] スキャナ
[soutou] 2000万のもあるぞ
[hari] タブレットは、ワコムのがあるお。中古で
[monika] #500万あったら……原子吸光がほしい(爆)
[Shin-ya] ferrariかえる(爆)>2000万
[monika] #2000万あったら……原子吸光+前処理装置+全自動洗浄機+乾燥機
[monika] #って、会社に申請した備品だ(爆)
00:07:09 + HISASI(~chocoa@cs1y400.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 2000万あったらメイドさんやとってねこみみまでつけられるじゃないか(おい)
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わ
[Shin-ya] ちゃわ
[monika] #おひ>かけるん
[Shin-ya] なんか違うぞ、かけるん(笑)
[toyolili] ばわ
[monika] こんあんあ、ひちゃおねえちゃま
[Kakeru] うむ
[soutou] さて、どうするかのうグリーングラス
[ko_write] 戦う
[monika] #そうだぞ、2000万だと買えないぞ(爆)
[Shin-ya] #メイドさん雇っては、一回してみたい気もするが(爆)
[soutou] 男のロマンなのだな(w
[Kakeru] 誰も買うとは言ってないぞ(きっぱり)
[Shin-ya] そだね(w
00:08:54 + Ji-GUY(~DreamPass@b059106.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[monika] #雇うのか(汗)
[soutou] こんばんわ
[hari] ふむ、面子が揃ったな
[Shin-ya] 三男ならまず掃除してって言うに違いない(爆)
[soutou] じゃ、私はSS服を着せよう
[Ji-GUY] 晩上好
[monika] こんあんあ〜じーないおにーちゃま
[soutou] いや、まず買占めだ(w
[hari] 金元さんが勘違いばっかされて可哀相なので
[hari] 前野が参戦しようかと思ったが
[hari] その心配はなさそうだね
[Ji-GUY] ??? <心配はなさそう
00:10:22 ! AOI_3 (No route to host)
[soutou] 平田のほうは、そろそろボケよう(w
[soutou] こんばんわ
[hari] いあ、助け船が必要なかとか思ったりしたのだ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] ううむ
[soutou] アンケートを取ります
[hari] いきなりだが、寝るにょ
[hari] (こてっ)
[soutou] おやすみー
[HISASI] おや
[hari] く〜
[Kakeru] アンケートといえばkataribe人気投票って告示されたっけ?
00:12:07 hari -> hari-ku-
[HISASI] というわけで人気投票の告知ながしたよ
[Ji-GUY] 再見
[monika] おやちゅなない、はりぃおにいちゃん
[Kakeru] わーい
[soutou] なるほど
[soutou] 平田はグリーンブラスで 1)発砲する 2)軽いボケをかます べきである。 
[soutou] ブラスってなんだよ(w
[soutou] グラスだ
[Kakeru] 美都にSS服を着せよう
[Ji-GUY] はっぽーはまずいのであ?(^^;
[soutou] なんで?
[HISASI] みずてっぽだ
[soutou] マズイね
[Kakeru] いやなんとなく
[Ji-GUY] いいんすか? >白昼発砲
[soutou] 美都さんはT1000が守っているのでなにもしない
[soutou] そこはそれ
[soutou] サイレンサーという文明の利器がある(w
[soutou] みなさん、1か2かお答え下さい(w
[toyolili] 2
[Ji-GUY] 2かな
[soutou] じゃ、2でいこう(w
[Kakeru] 紫苑にss服着せよう
[monika] にぃ
[Kakeru] にーっ
[LuriWrite] に
[soutou] せめて生物学的に女じゃないと萌えないにょ
[sf] サイレンサーは音が聞こえないわけでもないんだがマー
[soutou] 警官が駆けつけてこなければいいのだ(w <サイレンサー
[sf] いまグリーングラス関係しとるのに何人いるのだろう
[soutou] というわけで2を流しましょう(w
[LuriWrite] ……璃慧は絶対行っちゃいけないよなあ(とーいめ)>グリーングラス
[ko_write] ゆけ
[soutou] 奪い取れ
[ko_write] ハーブにこるのだ、女子高生
[ko_write] 部屋が良い香りになるぞ
[Ji-GUY] 吉武、ユラさん、末夜さん、しおんさん、美都さん、平田さん、直紀さん、環さん
[Kakeru] はーぷにこるのだ
[Kakeru] こりこり
[Ji-GUY] 8人ですな
[sasi] 刹那には関係のない所だなぁ(^^;;;
[LuriWrite] てか、ユラさんにはあわせたくないのです>璃慧
[LuriWrite] #修羅場は見たくない……
00:19:48 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS39.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[LuriWrite] #てか、書けない……
[Ji-GUY] >グリーングラス危機一髪!?関係者
[toyolili] #にゃぐ
[haieda] こんばんわ
[ko_write] しゅらしゅしゅしゅ
[Ji-GUY] ばんわ〜
[Kakeru] うぐぅ
[monika] #こっちはスパイスだが……
[LuriWrite] こんばんは〜
[haieda] 召喚によりただ今参上……。
[monika] #カレーの香り(滅)
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] というわけで、ボケを流しました
[soutou] 反応してやってくれ(w
[Ji-GUY] そーいや三角関係ってどーなってるんでしたっけ? >ユラさんたち
[soutou] 三角も何も
[soutou] 全員一方通行だから
[ko_write] がーん
[soutou] なにも問題無い状態だ(w
[ko_write] みんなひとりよがり
[Ji-GUY] #うい、後程読みます(^^) >ボケ
[Ji-GUY] そーでしたっけ(^^;? >問題無い
[soutou] 恐怖の均衡(w
[ko_write] いつかその均衡が崩れたとき、
[ko_write] 修羅の時代が訪れる
[monika] #をを、らぐりまくり(泣)
[monika] こあんあんあ、はいえりゃおにーちゃま
[monika] #もにかもーど(爆)
[haieda] こんばんわあ(なでなで)
[monika] わーい(すりすり)
[Ji-GUY] 修羅の時代……(汗)
[soutou] ルール無用の残虐ファイトだ(w
[HISASI] わーい、なぜか北斗の拳文庫版6巻もかいこんじゃった(笑)
[soutou] くっくっく(w
[haieda] すてきだ(w
[soutou] やっぱ最初の頃の悪役が一番だ(w <北斗の拳
[HISASI] 猛烈な勢いで読んでいる(笑)
[ko_write] あべし
[soutou] もう、アミバとかジャッカルとか弟子にして欲しいぐらいだ(w
[haieda] ジャギさまっ
[monika] #うむ、買おうかしらん(爆)
[soutou] ジャギもええね
[haieda] 全何巻であったか<文庫
00:28:55 monika -> monika_ty
[monika_ty] #風呂行って来ま〜す
[soutou] いてらー
[Ji-GUY] #うい〜
[haieda] ぽかぽか
[ko_write] ばすくりんいれてやれ
[Kakeru] もにかちゃんのまるゆで
[Kakeru] ぐつぐつ
[HISASI] げし
[ko_write] せっけんのあわだちがわるくなった
[Kakeru] あう
[soutou] もにかちゃんはSS党員だから、そういう行為は許さんぞ(w
[Ji-GUY] SS党員なのか(^^;
[soutou] 一回でもSS服を着た人(人外)は党員なのだ(w
[haieda] もにかちゃんはサングラスも似合うんだぞ(w
[ko_write] SSS党員なのか
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] えすえすさんぐらす党員?(w
00:33:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-049.din.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] そーでしたな(^^; >サングラスも似合う
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] ばんわ〜
[haieda] こんばんわあ
[ko_write] りゅう
[Ryu_Note] ばんばん
[toyolili] ぐー
[soutou] 現在のSS党員は……もにか、煌、煖、翡翠、フラナだな。世界制服進行中。(w
[Ji-GUY] #うっと、一旦抜けます
[soutou] #いてらー
00:36:09 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[HISASI] いれられてるー!(がびーん)
[haieda] 女性党員が多いような。
[soutou] 一回でもSS服を着た人(人外)は党員なのだ(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 野郎にはあまりやる気が出ない(w
[haieda] それは人として理解できる態度だ(w
00:38:01 ko_write -> ko_rest
[haieda] み、読んできた<ML
[haieda] しかしユラが投げつけたのが薬さじでよかった。
[soutou] そうですな
[haieda] 高速遠心機とかだったら死んでる。
[soutou] 高速遠心器ならよけてるよ(w
[HISASI] 投票したよー
[sf] ふつー、そーゆーものは投げないとおもふ
[soutou] 匙だったからカッコつけようとしたんだ(w
[HISASI] ものごとを起こしたいならばまず己が先陣をきるべし!
[haieda] ……実験危惧だし。
[haieda] 危惧<機具
[HISASI] にたよーなもんであ(笑)>危惧
[soutou] いい心がけです
[HISASI] と、聖書にかいておこう(かきかき)
[haieda] そろそろ聖書も圧縮がひつよーだ。
[Kakeru] ……聖書1行掲示板
[soutou] 平田:「メモ帳かなにかだと勘違いしてはいまいか?」
[haieda] ばなないれ
[soutou] 聖書公開ログとかが毎月圧縮されてみんなのもとに(w
[haieda] 今日の聖書なひとこと。
[HISASI] フラナ:「えーっと、来週日曜11時に駅前……っと」>メモ帳聖書
[HISASI] フラナ:「バナナパフェ食べにいくのー(^^)」
[soutou] 平田:「そのぐらい覚えないと、脳細胞がどんどん減っていくぞ。」
[haieda] パフェはいやだやう(げふ)
[soutou] バナナ入れでもないぞ(w
[Ryu_Note] (笑)
[Kakeru] あはは<せいしょなひとこと
[HISASI] フラナ:「んーおぼえてるけど、うっかり忘れちゃったらこまるし(^^)」
[haieda] それを参照するには平田さんをモバイルするのが必要だぞ。
[soutou] 平田:「では、なぜ他人の聖書にメモするのだ?」
00:44:41 ko_rest -> ko_write
[HISASI] フラナ:「え?なんでも絵本じゃなかったの?」
[soutou] 神出鬼没だから、いつのまにか平田の横に(w
[HISASI] #にたよーなもんか
[soutou] 平田:「………新品をお前にやるから、今度からそっちを使え。」<一個渡す
[HISASI] フラナ:「わーい(^^)」
[HISASI] #そして吹利にヲレ聖書ブームが……(きません)
[soutou] #美樹さんも持ってるし(w
[ko_write] 持ってるのか
[soutou] あげたもん
[Kakeru] かけるん聖書
[soutou] まず神はねこみみをつくられた
[Kakeru] うむ
[HISASI] しかしねこみみに萌え萌えな人間が増えすぎたので
[HISASI] 神は洪水をおこすことにした(爆)
[Kakeru] がーん
[soutou] ねこみみ萌えじゃなかったノアに箱舟を作れと命じたんだ
[soutou] 洪水によってねこみみは滅びてしまったけれども
[soutou] ねこみみが忘れられない人々は自分でねこみみを作ろうとしたのだ
[soutou] それを憂慮された神は言葉をバラバラにして今日にいたると
[soutou] こういう聖書なのだな<かけるん聖書
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まえのくんはこだいじんのまつえいだったのか
[Kakeru] はっ。神様?
[soutou] まあ、かけるん的には(w
[ko_write] 異教の徒だな
[Kakeru] 異教徒は悪だから殺しますか?
[soutou] もちろんです
[Kakeru] がーん
[soutou] 神の愛も異教徒は例外です(w
[Kakeru] がーん
[HISASI] 神をあがめなかったものは地獄いきです(を)
[soutou] 異教徒は騙そうが殺そうがかまわないと聖書にも書いてあります。(本物にも)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] おやすみー
[HISASI] をや
[ko_write] ぱとらっしゅ
[haieda] おやす
00:56:19 + Ji-GUY(~DreamPass@b059106.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:56:29 ! Kakeru (おやすみぱとらっしゅ)
[Ji-GUY] #ただいまです
[haieda] お帰りなさいませ。
[soutou] おかー
[Ryu_Note] にゅ
00:58:18 LuriWrite -> LuriAway
[LuriAway] ねますう
[LuriAway] おやすみなさーい☆
[toyolili] おやすみるりるー
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] 寝ろぉ
[Ji-GUY] おやすみ
[Shin-ya] おやす〜
[haieda] おやすみい
00:59:21 monika_ty -> kyokutai
[kyokutai] 只今〜
2000/02/02 01:00:00
[haieda] おかえりい
[Ji-GUY] おかえりなさい〜
[soutou] おかー
[kyokutai] ほかほっか〜
[Ji-GUY] もにかちゃんもほっかほか?
[sf] ぐ
[soutou] とうひょう〜
[kyokutai] もにかはおこたでほっかほか(爆)
[Ji-GUY] とうひょうはだれにしよ〜?
[Ji-GUY] 思案中なり
[kyokutai] #むう、最後の煙草だ(滅)
[ko_write] MMは神経がすり減る
[soutou] みんなで精神をすり減らそうキャンペーン中につき
[soutou] すり減り度増加中
[Ji-GUY] そーいやMMのキャラはちゃんと把握していない(爆)
[Ryu_Note] MM……霙の街?
[Ji-GUY] そう、あつもののまち
[kyokutai] おひ(笑)
[ko_write] はふはふ
[soutou] あつものがふってきたら
[Ryu_Note] アレは読むとへこむので読んでない(笑)
[soutou] くさってえいせいじょうよくない
[ko_write] へこむぞ
[HISASI] うむ、へこむ
[soutou] へこみまくり
[Ryu_Note] しかも最近バイトでへこむことばかりだからよけい読めない(^^;
[HISASI] 書いててへこむ、読み返してへこむ、ひとの読んでへこむ(どきぱし)
[soutou] でも、爆撃直後はあつもののまちになっている可能性もなきにしもあらず
[soutou] みんなあつもの
[ko_write] HAで愉快な漫才でも書いて気晴らしするか
[ko_write] HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
[Ryu_Note] 爆撃より、多弾頭型ICBMで日本消滅とか……
[Ji-GUY] けっこー楽しみによんでますけど 
[HISASI] みてみてここー
[HISASI] http://member.nifty.ne.jp/~houshimaru/tp4096/special/umaibo/umaibo.html
[kyokutai] ……想像してしまった>みんな羮>死屍累々
[HISASI] うまい棒2000だってー
[haieda] 胸焼けがする<二千本
[soutou] 胸焼けで済めばいいが
[HISASI] ピラミッドがすごいよ(笑)
[soutou] ICBMだとあつものじゃなくて消し炭ちっく(w
[ko_write] にまんえん?
[soutou] たいしたことねーなー
[soutou] 金額的には(w
[soutou] 電話代ぐらいだ
[HISASI] こーいう無意味でわけがわかんないイベントは大好きだ(笑)
[soutou] 我々も何かやろう(w
[HISASI] チロルチョコ2001とか(笑)
[ko_write] ごえんがあるよ2000
[kyokutai] すごいぜ(笑)>うまい棒
[soutou] ぶたまん256とか(w
[HISASI] ヤクルト1999とか
[Ji-GUY] はんばーがー100はやったことがある
[soutou] ブロイラー512とか
[HISASI] おのもっちのゆーじんがやったらしいね(笑)>はんばが100
[soutou] どこでもやってるんだな(w
[HISASI] メジャーじゃん(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] マクドナルドのハンバーガーは2月14日から半額だー
[haieda] なんにちで100?
[HISASI] をを、やるのか!(おい)
[haieda] いあ、死ぬ(マヂで)
[soutou] はんばーがー100オフ(w
[Ryu_Note] (笑)
[HISASI] ………人こないぞ(めつ)
[soutou] 各地で分散して行う(w
[Ji-GUY] 12人で、2時間だったかな >ばーがー100
[haieda] 朝九時にマクドナルドに集合。解散夜九時。
[soutou] 関東50、関西50
[Ryu_Note] しかし、ハンバーガー100といったとたんに修羅場になるキッチンが想像できて笑える(笑)
[Ryu_Note] コーラが必須だな(^^;
[soutou] コーラだと金銭的につらいので
[soutou] 水をピッチャーでたのんだナリ
[HISASI] 「ハンバーガー100ぷりーず!」「またかよ!まーだどっかのお馬鹿なれんちゅーがはじめがやった!」
[HISASI] とかいう会話が繰り広げられているのであろ(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Shin-ya] 今年もやるんかな……三男達……(w
[soutou] 「はんばーがー100とスマイル100。」
[haieda] スマイルは品切れでございまあす」
[soutou] じゃあ、アングリー100
[Ten-Rou] あれ、足りない分は周辺の店から一時的に手配するらしいです<ハンバーガー
[kyokutai] ……ある意味営業妨害だな(爆)>はんばーがー100
[HISASI] スマイルは松竹梅どれになさいますかぁ?
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] う〜ん、特上で
[HISASI] にばぱぁぁぁぁぁ(きらーーーーーん!!!)
[soutou] (感動)
[soutou] んな、あほな(w
[HISASI] はい、5000円になります(ぼったくり)
[Ji-GUY] ちんぴらの格好して注文したっけか >ばーがー100
[kyokutai] なーんか顔を青くしているマネージャーさんが想像できるぅ
[soutou] がーん
[soutou] 5000円か(w
[Ji-GUY] 頼みもしないのに、お持ち帰りになっていました(^^;
[kyokutai] じゃあ、もって帰るしか>特上スマイル
[Ji-GUY] アレは悪ノリだったなあ >ちんぴら
[Ryu_Note] この間新宿ヨドバシの前の店に行ったら、カウンターががみんな男のマネージャーだった(笑)
[haieda] み、投票した。
[HISASI] をー
[Ji-GUY] 「お車までお運びします」とか言われたときは、さすがにやりすぎたと思いました
[haieda] しかしもにかちゃんを失念していた。ごめんよををを。
[kyokutai] がーん
[kyokutai] さっきまでいたのに〜
[kyokutai] ごあいさつまでしたのに〜
[kyokutai] もにK:「しゅーん(がく)」
[haieda] さぼてんさんに惑わされたのだ。許してくれい。
[haieda] ごめんねごめんね。
[Ryu_Note] (^^;
[kyokutai] もにか:「くちゅんくちゅん(ちーん)」
[kyokutai] #ううむ、すり込みが甘かったか(爆)
[soutou] 平田:「投票しなかった彼に天誅を加えるのだ。」<SS服とPPKを渡す
[kyokutai] もにか:「(んしょんしょ)ぱーん」
[haieda] ぐわあ。
[kyokutai] #ううむ、すり込みが甘かったか(爆)
[kyokutai] あう、まちがってヒストリーから発言してしまった(爆)
[HISASI] 幻惑のサボテン(おい)
[Ryu_Note] 狙われたサボテン
[soutou] ああ、そういやサボテンに投票してないや(w
[HISASI] きゃー(笑)
[soutou] ごめんよう、さぼてんくん
[haieda] 撃ってしまえ。
[kyokutai] 偽さぼてん:「ふ。(どきゅーん)」
[soutou] ぐはっ
[Ten-Rou] キャラシー見る、乱数プログラム作る、走らせ(ぐしゃっ)
[haieda] 犠牲者いっぱいだ。
[soutou] しかしあれだ、ホープだったのか(w
[kyokutai] #あかん、そろそろ寝まーす
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] おやすー
[Ji-GUY] #おやすみなさいー
[HISASI] おやー
[haieda] (ご、ごめんなさい(がく))
[kyokutai] もにか:「おやちゅみなさーい」
[haieda] ああっ、純真な瞳がぼくをさいなむっ。
01:34:16 ! kyokutai (ふと気がつく。もう1時半……寝不足の私がいる……明日は明後日だ(謎))
[Ten-Rou] お疲れさまです...
[soutou] スパイ大作戦がはじまった
[Ten-Rou] #落っちまーす
[HISASI] おやー
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] #おやすみですぅ
01:36:37 ! Ten-Rou (馬の耳にたれぱんだ...豚にたれぱんだ...)
[haieda] おやすみい
[Ryu_Note] ミッションインポッシブル2が公開されるんだよな……
[HISASI] ふみ、連鎖おち
[HISASI] おちまーす
[Ryu_Note] にゅ
[haieda] 三連鎖
[Shin-ya] おやす〜
01:37:05 ! HISASI (CHOCOA)
[soutou] おやすみー
01:37:27 ! haieda (おやすみい)
[Ji-GUY] おやすみなさい
[soutou] ふむ
[soutou] 連鎖落ちで話題切れ
[Ji-GUY] むう
[ko_write] ぐう
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] 昨日の夢では……たぶん翡翠さんと思われる方が花見で飲んだくれていた(笑)
[soutou] ほうほう
[Ryu_Note] 着流しの和服のような物を着ていた
[soutou] でも、毎日飲んだくれてるのでは?(w
[soutou] 着流し……ステキだ(w
[Ryu_Note] 花見はいいねぇ、と桜の木の下で、飲んでたぞ(^^;
[ko_write] いいな、そういうことができるひとは
01:46:42 ko_write -> ko_death
[soutou] おいおい(w <デス
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] デスメタル部?(爆)
[ko_death] 霙の街書いてて疲れた
[soutou] すりへりますか?
[ko_death] ぐう
[Ji-GUY] では、離脱しまーす
[Ji-GUY] おあすみなさい〜
[soutou] おやすみー
01:50:12 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[ko_death] 追撃ミサイル発射
[soutou] 回避されたようだ
[ko_death] うむ
[soutou] 熱感知から画像認識に変えたほうがよい
[ko_death] ぐう
[ko_death] ロックオンしていなかった(おい)
[soutou] だめじゃん(w
[soutou] せらはチョコを配るのか?
[ko_death] きっと「こんなイベント聖バレンタインと関係ないわよ」と言いながら配るのであろう
[soutou] なるほど
[soutou] 翡翠は配りそうにないな(w
[ko_death] パーツを配るとか(おい)
[sasi] おっちまーす♪
[soutou] おやすみー
[sasi] それじゃね〜♪
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] 翡翠……配ると意外性があって面白いか……
[ko_death] 緑んのほうは?
[Ryu_Note] んーむ、恥ずかしく手渡せない可能性大(笑)
01:58:15 ! sasi (「さしおねーちゃん」と呼ばないで………)
[soutou] がーん
[soutou] 付き合って長いのに(w
[ko_death] 安心しろ。明日にはみんなそのネタを忘れてる。
[Shin-ya] が〜ん、恥ずかしくて渡してくれないのか(w
2000/02/02 02:00:00
[soutou] そうらしい(w
02:03:42 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[soutou] ありゃ?
02:05:14 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-049.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか
[soutou] おかー
[Ryu_Note] フリーズした(^^;
02:07:04 ko_death -> ko_iti
[soutou] あ、生き返った
[ko_iti] 執筆は今日はもうやめだ
[soutou] すりへったから?
[Ryu_Note] (^^;
[ko_iti] めちゃめちゃすりへった
[soutou] あらら?
[soutou] そうか
[soutou] あつもののまちはたいへんだ
[sf] (;^^)
[ko_iti] 狭間も書こうかと思ったけど、西夜×来栖は漫才しつつもどこか暗いな
[sf] すり減ったのは、別の原因かも知れない
[ko_iti] #TRPGのあれは8割演技だよ(おい)
[sf] # まーねー
[sf] がらがら
[sf] でも結局一言が書けない
[ko_iti] もう開き直ってやってるんだから
[ko_iti] 気をつける。でも開き直る。
[ko_iti] 一言
[ko_iti] うーむ
02:18:34 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Shin-ya] ただ
[soutou] がーん
[soutou] スパイ大作戦のくせに前後編構成か(W
[Shin-ya] (w
[soutou] がっかりしたので寝ます
[soutou] おやすみー
[ko_iti] あまなつ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] おやすー
02:28:40 ! soutou (スパイ大作戦はええのう)
02:30:54 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
02:30:54 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
02:31:53 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-049.din.or.jp) to #kataribe
02:32:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool017.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:32:10 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
02:32:50 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:33:19 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-69.interq.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ねます〜
02:33:59 Shin-ya -> Shin-oysm
[sf] おやすみ
[BallMk-2] おやすー
[ko_iti] みかん
[Shin-oysm] おやすみ〜
[Ryu_Note] おいらもおちる〜
[sf] あいあい
[ko_iti] あいあい
[ko_iti] おさーるさーんだよー
02:36:50 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[ko_iti] ...疲れているらしい
[sf] いつもどうりだ
[ko_iti] がーん
[BallMk-2] くむー
[sf] あ
[sf] いつのまにか球形弐型さんが来ている(;^^)
02:43:49 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] んむ
[sf] 最近ちょうしはどないでっか
[Ball_Away] んー
2000/02/02 03:00:00
[Ball_Away] ぼちぼちですね(笑)
[Ball_Away] なんか、いろいろやってるせいで、語り部まで手が廻らなかったの(笑)
[sf] あはは
03:10:02 Ball_Away -> BallMk-2
03:10:51 BallMk-2 -> Ball_sake
03:10:57 Ball_sake -> BallMk-2
[ko_iti] もにかちゃんその他キャラなの?
[sf] ぬいぐるみだしなぁ。
[sf] サボテンと同程度には(おい)
[BallMk-2] くす
[BallMk-2] サボテンかぁ……
[BallMk-2] 優麻のEP書かないと……
[ko_iti] ぐう
[BallMk-2] 家出した優麻が、佐古田に助けて貰って、サボテンを渡されるEPネタがあるのだ
[BallMk-2] ネタがあるけど、書いてねぇ……
[sf] わしなんか(ぐう)
[ko_iti] ネタかあ。ほっとくと忘れるものな
[ko_iti] 天使の受験EP存在を忘れていた
[BallMk-2] あ、優麻の受験ネタもあったなぁ(とーいめ)
[BallMk-2] 「心」シリーズで書いてみるかな>優麻の受験ネタ
[sf] みんながんばー
[ko_iti] 御大は何か書かないの?
[BallMk-2] くすくす
[ko_iti] まいなくんのなにかとか
[sf] ネタはあるが
[sf] というやつだ
[ko_iti] みんなネタだけはあるんだ
[sf] そんなもんだ
[ko_iti] 文章にするプロセスで疲れ果てて倒れるんだ
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] 人気投票結構表が集まっているやらばらけているやら
[ko_iti] 知らないキャラが結構いることは秘密だ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] 人気投票なんてやってたのか(おい)
[sf] さくさくっ
[ko_iti] 狭間は軽いのだろうか
[sf] 現在の狭間は軽くない
[ko_iti] 霙の街が重いのは確かのようだ
[sf] とは思う
[ko_iti] うぐぅ
[sf] 理由は「設定が増えすぎたから」
[ko_iti] うん
[ko_iti] 把握しきれぬ
[sf] 現代で、狭間風の設定で、どこともない場所でやる
[sf] というのが遊びやすい。
[sf] 特に学園退魔ものね。
[sf] で依頼型にすると楽
[ko_iti] 吹利には、あまりにも多くのものがありすぎるのかも知れない
[sf] というのが西生駒の遊び方だったわけだ
2000/02/02 04:00:00
[ko_iti] ふむ
[sf] マスターとしてはつかえる設定を整理してあると楽
[BallMk-2] だね
[sf] その場でのプレイヤーの創意を埋め込んで、設定をその場で増補していく余地を用意する
[sf] それができるくらいに「空いている」設定にする
[ko_iti] んー
[sf] とまー、扱いやすい
[BallMk-2] 今の狭間は、余地が少ない気がする
[ko_iti] つまりは、あるサークル(仲間内)で
[ko_iti] それぞれで吹利みたいな場所を持ってる
[ko_iti] で、そのサークルないで遊びながら作っていく
[sf] まあ、そんなのだね。それが楽で楽しいと思う。
[ko_iti] ってことかな?>軽くするには
[sf] 現代ものをつかうなら
[ko_iti] しかし、設定が多くなるに連れて、重くなって行くんだな
[sf] 基本の資料が多いからさ。
[sf] あとはこーPCをとびきり特別の存在にしてしまって
[sf] 特別ならではの事件をぶつけるってのが
[sf] たぶん一番楽しいんでないかとも思う。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] 学園退魔
[ko_iti] ホテル退魔
[ko_iti] 海退魔
[sf] (;^^)
[ko_iti] 道路退魔
[ko_iti] そんな風に特別化するんだね
[sf] まあ、完結した小世界ってのが学園もののメリットなのね。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 閉鎖社会だしね
[sf] んむ
[sf] 語り部的には、こー、プレイ集団で作った設定をルールに載せてわいわい遊んでもらう
[sf] というのが、意図したところだしね。
[ko_iti] うん
[sf] だからこそ、プレイ中のパラメータ増補などができるわけで。
[ko_iti] 狭間は歴史がある分、でかいんだよなあ
[sf] でかくなってしまった
[sf] というのはある
[ko_iti] グリーングラスなんてお店があること、はじめて知ったよ(おい)
[sf] あはは
[sf] まあ、現実と同様に、知らないものは知らないでもしかたないと考えるとかな。
[ko_iti] ただなんつーか
[sf] あとは「〜なもの、なーい?」と聞く。
[ko_iti] 「西夜は何処に住んでいるのか?」は謎だな
[sf] 埋もれて整理されていない諸々が多すぎるのよなぁ。
[ko_iti] 相応しい場所があるのか、無いのか知らないし
[sf] それは単に「まだ設定されていない」だけですよな
[ko_iti] いあ、設定する際に
[ko_iti] 大学にそういう施設があるのかどうか
[ko_iti] 変な人(おい)が住むところにはなにか特徴があるかどうか
[ko_iti] つくもがみか、謎の先住民は必須なのか?(おい)
[sf] そのあたりは、まあ質問していくしかないわな。
[ko_iti] うみ
[sf] 変な人は変な人や変な場所との縁が強くなりやすいので
[ko_iti] つーか、EPで必要になれば、必要に応じて書くんだろうけど
[sf] 変な場所に住むとか、変なものが近くに住んでいるというのは、比率として多くなることでしょう。
[sf] まーねー
[ko_iti] ふむ
[sf] 未決の設定は話づくりの素材になるのは事実だ。
[ko_iti] ときとして、おこたで向かい合っていることが重要になったりする(苦笑)
[sf] あとまー、近所にすんでることにすると、他のPCと絡めるのに便利ということがあって。
[ko_iti] 色々な思惑が必要なのだな
[ko_iti] 今のところはぼやかしとこっと
[sf] んみ
04:32:08 ! ko_iti (なんか柄になく論争なぞしてしまった。恥ずかしい限りである。)
2000/02/02 05:00:00
05:12:31 + ginka(~silver@tokyo9-10.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[ginka] おはようございます
[sf] おっはよー
[so_do] おはようございます
[ginka] おはようございます
05:41:14 sf -> sf_away
2000/02/02 06:00:00
2000/02/02 05:59:31
2000/02/02 06:00:00
06:17:31 ! ginka (Connection reset by peer)
06:18:58 + ginka(~silver@tokyo9-10.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:19:20 ! so_do (ちと再起動)
06:22:05 + so_do(~so_do@dmax000-pool004.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
06:29:15 + Onomoto(~ask@PPP25.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ただいま、そしておはよう
[ginka] おはよです☆
[Onomoto] ふー
06:35:02 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] おはでし
[ginka] おはよー
[so_do] おはようございます
[Onomoto] おはよー
06:37:21 + wings(~wingsmail@tkyo5019.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おはよでし☆
[so_do] おはようございます
[wings] ども
[so_do] あ、おのもとさんがいる
[so_do] えと、「かぐや……」の人物紹介、お願いします。
[Onomoto] うい、さっきスキーから戻ってきました
[Onomoto] 了解
[so_do] ああ、お疲れ様です
2000/02/02 07:00:00
[Lurimu] おちます〜
[Lurimu] であ〜
07:01:06 Lurimu -> LuriAway
[so_do] お疲れ様でした
[ginka] いってらっしゃいませ
07:03:41 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p178.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
07:14:15 Shin-oysm -> Shinneoki
[Shinneoki] おは〜
[wings] 寝起きの神ちゃんおはよう。
[Shinneoki] #奇跡だ、俺がこの時間にすっと起きたの(爆)
[ginka] おはよでし☆
[Shinneoki] おはよん(笑)
[Shinneoki] とりあえず、昨日寝る前にリソース不足に陥ってたので再起動(w
07:16:16 ! Shinneoki (クックック……罠だよ(w)
[wings] は、かかってしまった(謎)
[Saramari] でじこ罠にかかったか……これで、羽根君も……
[wings] きゃー
07:21:45 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.35) to #kataribe
[Saramari] おはようかけるん
[Kakeru] おはようございますです
[ginka] おはよーございます
07:26:58 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[wings] 神にゃ覚醒(笑)
07:27:41 Shin-ya -> Shinneoki
[Shinneoki] まだ寝てるって(^^;
[Shinneoki] 今紅茶で覚醒ちう(笑)
[Saramari] 羽根君をでじこ罠にかけた神ちゃだね
[Shinneoki] 罠にかかったのか(w
[wings] しゃて、一旦落ち
[wings] であであ〜
[Saramari] であ
[ginka] 落ちますー
[Shinneoki] いってら〜
07:29:40 ! wings (無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄あっ!)
07:29:44 ! ginka (ふりそそぐ哀しみは、何時になれば癒えるのでしょう……)
[Shinneoki] 落ちる順番逆だと寒いものがあるな……(w
07:30:19 Shinneoki -> Shin-ya
[Shin-ya] さて、なんとなく起きてきたきがする(笑)
[Shin-ya] 起きれても、目が覚めるまでに時間のかかるところはあいかわらずだった(爆)
[Saramari] こう、昨日は初めて首都高というものにのった
[Shin-ya] ほうほう
[Saramari] あんだけ乗って700円ならそこそこ渋滞してても安いと思った
[Saramari] 最低限信号がないしね
[Shin-ya] まあ確かに
[Saramari] ちなみに東北自動車道にも初めて乗った
[Saramari] おーびすがおおかった(まる)
[Shin-ya] 俺は首都高は、去年の冬コミの日に乗りました(爆)
[Saramari] 赤影の会のメンバーは下を通るからね>東京都内
[Shin-ya] クリスマスにとなりに諸般の事情で拉致られた友人と一緒に東京タワーのライトアップを眺めつつ……(爆)
[Saramari] C1だね
[Shin-ya] まあ、車に5人乗ってるから、割り勘すりゃたいしたことないかと(笑)
[Shin-ya] #灰ののメンバーも基本は下なんですが(笑)
07:35:05 + soutou(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] はいる
[soutou] はいる
[Saramari] 遠回りだけど、夕方の帰宅ラッシュの時に1時間で東京をぬけれるからね
[Saramari] 入る
[Shin-ya] それが大きいですね(笑)
[soutou] 夢をみました
[soutou] 吹利でテレビCMが流れていて
[Saramari] ほう
[soutou] にせ翡翠:「みんなひすいんのこと悪い女って言うの。」
[Shin-ya] げふ(w
[soutou] にせしんや:「(前略)世界を敵に回しても(後略)」
[soutou] というCMでした
[soutou] キャラ入れ替わっただけ(w
[Shin-ya] が〜ん(w
[soutou] そういや、しんちゃんだな〜と思いました(w
[Shin-ya] 一時期、リュー君やぱぱぱに世界を敵にまわしてるんだろ〜って言われてたけど(爆)
[soutou] CM起用にあたって
[Shin-ya] ただ、ひすいんなら一人で敵に回しても勝てる気がする(w
[soutou] みどりんは選考に落ちた模様(w
[Shin-ya] なんとなくわかる気が(爆)
[soutou] うん、勝てそう(w
[soutou] 義体変えたら技能値13越えそうだし
07:43:31 + wings(~wingsmail@tkyo5007.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] だねえ
[Shin-ya] おか、羽根君
[soutou] おか
[wings] IRCよ私は帰ってきた!(おい)
[Shin-ya] (w
[soutou] そんなにきてなかったっけな
[Shin-ya] いや、ついさっきも居たよ(笑)>羽根君
[wings] いえ、ついさっき来ました(笑)
[soutou] そうか、1秒たりとも離れたくないのだな(w
[Shin-ya] 学校行くよりは幸せに違いない(爆)
[wings] よくおわかりで………(おい)
[soutou] あーめん
[Shin-ya] (-人-)
[Saramari] ちーん
[wings] そだ、ある程度人が居るから
[soutou] あーめんなのに合掌してはいけません(w
[Shin-ya] すみません(w
[wings] 新コードの話を始めてしまえ。わはは、これで後には引けないぜ俺っ!(笑)
[Shin-ya] 該当する顔文字が無かったもので(w
[soutou] ほほう
[Saramari] ふぁいとっ
[Shin-ya] だよ
[soutou] さすがに十字は切れんな。顔文字で(w
[Shin-ya] ええ(w
[Saramari] (−∩−)
[Saramari] #祈りということでこんなもんでは?
[so_do] #落ちます
[wings] ふいふい
[Shin-ya] #おつか〜
[soutou] なるほど
07:54:51 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] おつー
[wings] 閑話休題
[wings] コードネーム「リングオブネメシス」なの>新コード
[soutou] ぷろれす?
[wings] わっか(苦笑)
[Saramari] さいめび?
[wings] 違います(笑)
[soutou] さだこ?
[Shin-ya] メビウスリンクってゲームなら知ってるけど(違)
[soutou] おー
[soutou] スペースオペラだ(w
[wings] 違ううう
[Shin-ya] そっか、すぺおぺなのか、新コード(w
[Shin-ya] あ、違うのか(笑)
[Saramari] 無駄話をしているうちに時間が(爆)
[Shin-ya] どうやら、新コードの内容知る前に時間が(爆)
[soutou] 寝起きの頭にもすっきり入るように要約して説明頼む(w
[wings] HA06でシートだけ上がってる、ネメシスの指輪を中核にした話にゃの
[soutou] なるなる
[wings] 設定の都合上、「吹利のX年後の未来」という多界が舞台になる可能性大(笑)
[soutou] ネクストジェネレーション?(w
[Shin-ya] だねえ(w
[wings] それもある(笑)
[wings] だって、クロトの書の所有者が圭人の娘だもん(爆)
[Kakeru] みゅー
[soutou] がーん
[wings] (現段階の仮設定では)
[soutou] 平田じじいの出番か!?(w
[Shin-ya] 何か、FSSみたいだ(爆)
[wings] 気にしてはいけません(笑)
2000/02/02 08:00:00
2000/02/02 08:00:05
08:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] じゃあ、気にしないでおこう(w
[Kakeru] ふらなくん(40歳だけど外見ハタチとか
[Saramari] 話の途中だが私もダウン
08:00:42 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[Kakeru] いってらっしゃーい
[soutou] おつー
[wings] おや〜
[wings] 最高技能値は15,ど派手なアクションもありありだっ! あくまで多界だから、町を破壊しても文句は来ないぞっ!(おい)
[soutou] おー
[Kakeru] いいのか(^^;
[Shin-ya] 暴れるのが主目的なのか(爆)
[wings] いや、NPCですでに暴れそうな人が居るから(笑)
[Shin-ya] がび〜ん、NPCの恐怖から町を守るのがPCの目的か(w
[Shin-ya] <勝手に勘違い(w
[wings] 違います(笑)
[soutou] 圭人の娘ってことは……すくなくとも20数年はあとだな
[soutou] 娘の年にもよるが
[wings] だから、舞台は20XX年吹利(笑)
[wings] 娘は、開始段階で16歳(予)
[soutou] いつ作ったんだろう(w
[wings] ちなみに、狭間との整合性は考えちゃいけない。あくまで「多界」だから(笑)
[wings] それは永遠の謎なのです(笑)
[wings] ちなみに、開始段階で圭人は失踪してる(笑)
[soutou] がーん
[Shin-ya] 吹利は吹利でもパラレルワールドなのか(w
[wings] それを探しに娘が動くのが始まりさっ
[wings] そうそう(笑)>神にゃ
[soutou] まー
[soutou] パラレルワールドなら
[soutou] 無茶もOKだ(w
[wings] そうそう(笑)
[Kakeru] がーん
[wings] リュー君と神にゃの娘(違う)も出せるよ(笑)
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] その表記には問題が(w
[wings] かかか
[Kakeru] ほんたいどうしそんなかんけいだったのかぁ
[Shin-ya] 違う違う(w
[Kakeru] さいきんのこうこうせいはよごれておるぞ
[soutou] こうこうせいじゃないだろう
[Shin-ya] 物欲魔人という点で似てるが(爆)
[Shin-ya] ちなみに二人ともナンチャッテ大学生だ(爆)
[soutou] シリアスでバイオレンスなかけるんもOKだ(w
[Shin-ya] かけるん、ハードボイルドにチャレンジだ(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] いや、汚れているのは羽根君
[Shin-ya] なるほど(w
[wings] がーそ
[soutou] よごれていたのか
[Shin-ya] まあ、その世界ならしおりんも使えそうだが(w
[wings] 勝手に汚さないで頂きたい(笑)
[soutou] ふうむ
[wings] 半分ぐらいそれ狙ったし(笑)>しおりん
[Kakeru] ほーら、手羽先がまっくろだよー
[Shin-ya] まさしくねくすとじぇねれーしょんだ(w
[Kakeru] 栞〜っ
[wings] これは地毛です
[Kakeru] ちっ
[Shin-ya] あ、かけるんこわれた(w
[soutou] じゃーまー
[Kakeru] あゆーっ
[Shin-ya] まこと〜っ
[Shin-ya] はっ、俺まで(w
[Kakeru] ふっ
[wings] 伝染性だ
[Kakeru] みんな感染したな
[Shin-ya] まあ、とっぷり使ってるのは否定しない(爆)>Kanonは
[Kakeru] wings君もKanonに染めよう計画〜
[Shin-ya] 浸かってる、だ
[soutou] 不死身な平田とか、すっかり丸くなった平田とか、余計偏執的になった平田とかもOKさ(w
[wings] 何に使ってるんだ(笑)
[Shin-ya] そんな事言う人嫌いです(笑)>羽根君
[soutou] なきげーは性にあわんのでやらない
[wings] がーそ(笑)
[soutou] 血も鉄砲も出ないなんて(w
[wings] きほんてきなかんねんがなにかまちがってます
[soutou] まちがっていない
[Shin-ya] まあ、そういうのもありかと(w
[soutou] ストレスを解消したいのに
[Kakeru] じゃぁEVE burst errer とか<銃と血が出るギャルゲー
[Shin-ya] でもシミュレーションやるとストレスたまります(w
[soutou] あれは嫌
[Kakeru] うぐぅ
[wings] 閑話休題(強制)
[soutou] たまるねー
[soutou] うむ
[soutou] すすめよう
[wings] いつの間にギャルゲー談義になったんだろう(笑)
[Shin-ya] 気のせいだよ、羽根君(笑)
[soutou] 時間もないことだし(w
[Shin-ya] いやとっくにオーバーテレホです(w
[soutou] いや、労働時間がせまっているので(w
[Shin-ya] それは問題ですね(w
[Shin-ya] じゃあ、羽根君先進めてくれたまえ(w
[soutou] フレックスだからどうでもいいけど
[wings] ハーイ(笑)
[Shin-ya] 大学もフレックスって無いかな(爆)
[wings] キャラの作成は、狭間と同様。特別ルールは特になし。
[soutou] うむ
[Shin-ya] まあ、パラレルワールドだからそうなるね(笑)
[Shin-ya] 制約も似たようなもん?
[wings] だけど、特殊なアイテムとして、タイトルにもなってる「ネメシスの指輪」そして、「The Fatal Devices」があります。
[soutou] 致命的なデバイス
[wings] 運命のデバイスです(笑)
[Shin-ya] その他のデバイス(w
[soutou] 運命なのか
[wings] これらのアイテムを持ちたいときは、キャラシーを送るときに「これを持たせてくれ」と書いてください。バッティングしなければ、それを持つことが出来ます。
[wings] ただし、1キャラがもてるのは1つのみ。又、複数PCを持っている場合でもそのうちの一人のみとなります。
[soutou] 指輪の方はいいとして、運命のデバイスはどげなもんなの?
[wings] 昔MLに流したのを引っ張ってくるので、しばしお待ちを。
[Kakeru] ねこみみとか(おやくそく)
[wings] げしげし
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] るりるりキックは痛かった
[soutou] ハードボイルドに挑戦しないようだ(w
[wings] ザ・ファータル・デバイシーズ【THE FATAL DEVICES】《アイテム名》
[wings] 古代のエンチャンター(一説にはダイダロス)によって作られたマジックアイテムの1シリーズの総称。
[wings] 「クロトの書」「ラケシスの天秤」「アポロトスの剣」「ネメシスの指輪」の4つからなる。
[wings] それぞれ意志を持っており、それらと契約した物に何らかの「力」を与える能力を持つ。
[wings] それ以外にも様々な能力を持っているようだ。
[wings] かつて、「アポロトスの剣」が、その契約者とともに、他の3つを破壊しようとしたことがあり、
[wings] そのときに「ネメシスの指輪」は破壊、「ラケシスの天秤」「アポロトスの剣」も休眠状態となる。
[wings] 現在、「クロトの書」は兼澤圭人が所有しているのが確認されているが、他の二つの所在は不明。
[soutou] ほー
[Kakeru] バステトのねこみみとか
[soutou] 運命の3女神と復讐の女神だな
[Shin-ya] だね
[wings] そそ。ちなみに発案はタイガさん
[soutou] なんでエジプトが急にでるんだよ(w
[Shin-ya] ねこみみっていうところが、なんか(w
[wings] これはギリシャ系だぞう(笑)
[Kakeru] つまり敵なんです(きっぱり)
[soutou] がーん
[Kakeru] ザ ワールド(ちがう)
[wings] せめてタナトスとかにしようよ(笑)
[soutou] かけるんやっぱりハードボイルド?(w
[Kakeru] かたゆでにされてしまった
[Kakeru] ぐつぐつ
[soutou] じゃあ、やっぱり剣やら天秤やらを持っていると
[soutou] 妙な女が出てきて助けてくれるのだな
[wings] 天秤はそうです
[wings] 剣は悪役です(きっぱり)
[soutou] アトロポスなのに
[wings] アトロポスは、運命の糸を断ち切る者。解釈のしようによっては思いっきり悪役なんだぞ(笑)
[soutou] まー、そういう解釈もあるが
[soutou] まあ、いいや
[wings] 少なくとも、こっちのアトロポスは
[wings] かつて他の連中破壊しようとした関係上、思いっきり悪役(笑)
[soutou] 悪党だ
[Shin-ya] #う〜んさっぱり起きたはいいが、眠くなってきた(爆)
[Shin-ya] で、PCの目的っていうのはどうなるの?
[Kakeru] がっこうにいってねるんだ(おい)
[soutou] アトロポスを封印するとか
[Shin-ya] アトロポスはまあ、その他のデバイスの破壊ていうのは予測つくけど
[wings] とりあえずの目的は、リングを8つ集めて、ネメシスの指輪を本来の姿に戻すこと。
[Shin-ya] ほうほう
[Shin-ya] #まあ、そのつもり(w>学校行って寝る
[wings] 後は、アトロポスを何とかすること。ちなみに、ただ破壊するだけだと又復活するだけなので、もうちょっと別の方法で(何とか説得するとか、封印するとかね)
[wings] 後は、ギリシャ神話関連の他のデバイスが出てくる………かも知れない。
[soutou] なるなる
[soutou] バッカスの酒樽とかアポロンの弓とかゼウスの女たらし…じゃなくて雷とか
[Kakeru] 聖衣とか?
[wings] そそ
[soutou] 禁止
[wings] 後は、ギリシャ神話初期の神々連中のデバイスもあるかも。あの辺は、ほんとにすごいのしかないから………(くすくす)
[wings] まー、今言えるのはこのぐらいだにょ☆
[soutou] ういうい
[soutou] 概要がわかったところで仕事にいきます(w
[soutou] またねー
[wings] いってら〜
[Kakeru] であー
08:41:34 ! soutou (いたた)
[Shin-ya] いってら〜
[Shin-ya] 何が痛いんだろう……(w
[wings] 落ちたから?(笑)
[Shin-ya] そうかもしれない(w
[wings] みんなキャラクターがんばって考えるにょ(笑)
[wings] (俺含む(爆))
[Shin-ya] しおりん使うべきなんだろうか……(爆)
[Shin-ya] 楽なんだが(爆)
[wings] 圭人の娘をHA06にゲストで出すかどうか考え中(笑)
[Shin-ya] でも、こう、悪チックなキャラのほうが使いやすいんだよな、俺(爆)
[wings] アトロポス持ちます?(笑)
[Shin-ya] そだねえ(笑)
[Kakeru] しおりんのおとおととか(ばく)
[wings] 性格悪いんだ、きっと(笑)
[Shin-ya] 慎也、作ったんかもう一人(爆)
[Kakeru] さくらのむすめとか
[Shin-ya] がふ(爆)
[wings] げふげふ(笑)
[Kakeru] だれも慎也くんとのこどもとはいってない
[Shin-ya] いや、まあ、うん(w
[Kakeru] まーこうこうせいもみているし
[Shin-ya] そうだったらえらいこった(w
[Shin-ya] だね(笑)
[Kakeru] 狭間世界は高校生でも気楽にできるTRPGです:吹利高校PTA
[Shin-ya] まあ、悪投するにしても話の展開をシリアスに持ってくかどうかにもキャラ変わってくるね(笑)
[Kakeru] うきゅーっ
[Shin-ya] じゃあ、慎也とみどりんのEPは一部規制が(滅)
[Kakeru] 超能力+アトロボス+おじいちゃんの超発明……
[wings] 02では過去の因縁話でもやるかな………(もう考えてる奴(笑))
[Kakeru] ……嫌です
[wings] がーそ
[Shin-ya] まあ、ギャグにならないように行こう……俺(w
[wings] セブンフォートレスのリプレイを知っている人は、あんな感じだと思ってください(笑)
[wings] 知らない人は、たとえ序盤がギャグでも油断は出来ないと思ってください(笑)
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] う〜ん、読んだことないからイメージできん(笑)
[Shin-ya] まあ、あれだな、ギャグからシリアスまで何でも来いか(w
[wings] ギャグばっかの回の次の回から急にシリアスになったりするの
[Shin-ya] 決めるとこで決めれるキャラづくりを目指そう……(w
[Shin-ya] <それは06の慎也もそうだろが(爆)
[Kakeru] かけるん堕ちますみかん
[Shin-ya] おつか〜
08:50:44 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
[wings] であであ
[wings] 謎だ
[Shin-ya] そろそろ俺も風呂に入って学校行こうか(笑)
[wings] はーい、いってら〜
[Shin-ya] あい、おやす〜もといいってきま〜(w
08:51:45 ! Shin-ya (クックック……罠だよ(w)
[wings] さて、話すだけ話したところで俺も落ちるか………ところで、ログ切り誰がやるんだ? これ(おい)
08:52:27 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
2000/02/02 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/02/02 10:00:00
2000/02/02 10:00:03
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:13:38 + gallows(~gallows@urawa-2b196.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
10:27:27 gallows -> galloWork
2000/02/02 11:00:00
2000/02/02 12:00:00
12:05:47 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] ぐにゅ
12:07:02 + Kakeru(user1@160.29.5.33) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー猫ー
[Kakeru] ねこー猫ーネコーっ
[Kakeru] みんな寝ているのか
[Kakeru] くーくー
[Kakeru] くーくーくー
[AL] みゃお
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこーっ
[AL] にゃあにゃあにゃあ
[Kakeru] みゃぁみゃぁみゃぁ
[AL] みゅうみゅうみゅうみゅうみゅう
[Kakeru] にゅうにゅうにゅう
[AL] にゃーにゃーにゃー
[Kakeru] ぱしぱしぱし
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 語り部:猫01とか作ろうか(おい)
[AL] みゅ!?
[Kakeru] 語り部:魔女と猫01(こらこら)
[AL] 猫語専用サイト
[Kakeru] がーん
[AL] 魔女と猫か
[AL] なんか私の記憶に引っかかるな
[Kakeru] 某魔女冒険ですな
[AL] そんなTRPGが有るとか聞いた気もしないでもない
[Kakeru] シェアテキストで1000円なり
[AL] へえ
[Kakeru] http://www.incl.ne.jp/south/WQ/WQ.html
[Kakeru] このへん?(笑)
[AL] あ、うぃっちくえすと だ!
[Kakeru] あう
[Kakeru] せっかく伏せていたのに(おい)
[Kakeru] 。。。まじで気がつかなかったのか(^^;
[AL] うむ
[AL] 全然忘れてた
[AL] やったことないしね
[Kakeru] 語り部うぃっちくえすと
[AL] ふむ
[Kakeru] 16歳の魔女と14歳のねこみみめいどをプレイするRPG(がすっ)
[AL] ネコ耳かい!!(爆)
[AL] 私的にはネコの付けた鈴になりたいな(核爆)
[Kakeru] ねこみみを付けたすず?
[Kakeru] 萌えかも(おい)
[AL] いんや、ネコ耳娘が付けた鈴(爆)
[Kakeru] がーん
[AL] 位置的には萌えです
[AL] 「ああ、ご主人の方の感触が・・・・」
[AL] ってな感じ
[AL] 方→ほっぺた
[Kakeru] ふみゅ
[AL] 正確には 鈴くんがご主人様に対して萌えているのだな(爆)
[Kakeru] すずのくせになまいきだ(おい)
[AL] うむうむ(笑)
[AL] おや、墜ちていく(苦笑)
[Kakeru] もえもえふぃーるどにやられたんだ
[AL] うむうむ
12:39:37 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:39:55 + fukaSleep(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[AL] 戻ってきた(笑)
12:40:43 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[AL] 雪崩れているなぁ(^^;
[Kakeru] ざぶざぶ
[AL] どっぱーーーーんんん!!!
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] ざざざざーぶざーぶざぶーん(おい)
[AL] ずどどどどどど
12:48:22 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:49:59 + fukaSleep(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
12:53:10 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
12:53:54 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2000/02/02 13:00:00
13:02:57 sf_away -> sf
[Kakeru] おはようかな?
[AL] おはー
13:05:46 ! AL (CHOCOA)
13:07:36 galloWork -> gallows
[sf] おはよー
[Kakeru] おはよー
[Kakeru] あたらしい昼の挨拶考えた
[Kakeru] あひるです
[Kakeru] まる
[sf] おおー(爆)
[gallows] やっぱろ挨拶もDIYの精神ですよね(笑)
[Kakeru] DIY?
[gallows] なんか最近手作りが流行りらしいですよ、DIYとかいって(w
[sf] Do It Yourself
[sf] ですな
[Kakeru] ふむ
[gallows] そーだったのか(爆)
[Kakeru] 手作りチョコレート
[Kakeru] まずカカオの栽培から
[gallows] 渋い
[sf] ホワイトチョコレートを食う。うまい(爆)
[gallows] この時期は買い込むと言うアレですな(w
[Kakeru] えー
[sf] くく
[Kakeru] 2月15日の安売りで(ごすっ)
[sf] ばっちしだ
[Kakeru] いえーい
[Kakeru] ところで
[gallows] 12/25日のケーキとか(w
[Kakeru] sfさんは何のsfさんなんだろう?
[Kakeru] TRPG.NETの古谷俊一さん?
[sf] なんやそりは
[Kakeru] 電網工房・匠の〜
[Kakeru] 語り部総本部(ML)の〜
[sf] いろいろなロールがあるんだね
[Kakeru] クリエイターズネットワークの〜
[Kakeru] わけわからん
[sf] (;^^)
[gallows] あはは
[sf] それは、語り部参加者/ブルーヘブン主催者、大学学生、などのロールがあるのと大差ないんだが。
[Kakeru] なんつーか
[Kakeru] ネットワーク関係で複数あるというか
[sf] それは昔からだ
[Kakeru] TRPG.NETとクリエイターズネットワークと工房匠って何が違うのかというか
[sf] 電網工房・匠は事業の屋号
[Kakeru] リンクがいれこになっているから同じ組織じゃないのだろうかとか
[sf] TRPG.NETとクリエイターズネットワークはサービス名
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なるなる
[gallows] もっと利用者が増えてくれば毛色も変わってくるんじゃないすかね、それぞれのサービスの
[gallows] 今は同じ人が多いから似て見えても
[sf] そーさねー。#TRPG と#kataribe みたいにな。
[gallows] #kataribeと#ものかきとか(笑)
[sf] まあ、いまはまだまだ……。
[sf] #お絵かき は、かなり独自になりつつあるよね
[gallows] ですねー。ちょっとだけ活動時間長いからかな
[Kakeru] #ねこみみめいど
[gallows] cre.ne.jpとしてっすか?(w<ねこみみ
[Kakeru] nekomimi.cre,ne,jp(おい)
[gallows] #何をcreateしてるのか非常に謎だ
[sf] ねこみみをクリエイトする
[gallows] 製産工場だったのかッ 内職っぽい(w
[Kakeru] 工場長は前野くんで副長か翔なんだろうか?(笑)
[gallows] 工員に平田さんがいて、良くサボってSS服つくってるんすね
[Kakeru] がーん
[Kakeru] おちますみかん
[gallows] でわー
[sf] あいあい
13:53:39 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
2000/02/02 14:00:00
14:04:26 ! gallows (それではー)
14:45:18 + ko_iti(kazuki@ppp25.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは。
[ko_iti] ひる
[sf] んむ
[ko_iti] んむ?
[sf] ひるだねー
[sf] という意味
[ko_iti] ひるである
[ko_iti] あうっ。人気投票に出てくるキャラが全然わからん(TT)
[sf] ふむむ
[sf] まあ、参加してない企画についてはわからなくてもしかたありますまい。
[ko_iti] うむ
[sf] まあ、わりと動いてるキャラばかりだし〜
[ko_iti] うみい
[sf] やはりこー動かさないとだめだよね(爆)
[ko_iti] うごいてないとわかんない
[sf] にみにみ
[sf] 地球伝承と終末の住人あたりからは人が出とるの
[ko_iti] さんかしていないからわかんないなあ
[sf] んむ
[sf] まーそれはそれでしかたない
[sf] 世の中そんなものだ
[ko_iti] 霙の街は、何かキャラよりも世界観自体が主役のような感じだし
[sf] ふむ
2000/02/02 15:00:00
[ko_iti] どーしてもキャラより世界や人々の様子に視点があたる>MM
[sf] そうかもね
[sf] 状況が「つよい」からね
[ko_iti] うん
[ko_iti] PC一般人だし
[sf] んむんむ
[ko_iti] とりあえず落ちます
15:07:36 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/02 16:00:00
16:37:00 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
16:41:31 - sf from #kataribe (sf)
[sf_Mebius] みー
[sf_Mebius] きょうも
[sf_Mebius] 不観樹さんは寝ているらしい
2000/02/02 17:00:00
17:10:41 + ko_iti(kazuki@ppp14.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
17:19:21 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/02 18:00:00
18:01:36 + gallows(~gallows@urawa-2b196.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
18:28:44 gallows -> galloAway
18:32:43 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/02/02 19:00:00
19:15:56 galloAway -> gallows
19:23:03 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.22) to #kataribe
19:26:29 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[sf] めずらし〜時間にぞろぞろと
[Kakeru] 謎だ
[Kakeru] というわけでこんばんわ
[Kakeru] わだいー
[Kakeru] にんきとうひょうがはじまっている
[Kakeru] まえのくんなにげにつよいぞこんかいも
[sf] ふむ
[sf] まあ
[sf] 動いて印象がないと投票されない
[Kakeru] うむ
[sf] (自噴)
[gallows] かける氏もそれに追随する勢いじゃないすか
[Kakeru] あり?
[Kakeru] そーだっけ今回
[gallows] とりあえず男性部門では平田さんと前野さんと蒼空さんがつよいみたい。あと不動産の山本さん。
[gallows] 金元さんもか。
19:41:04 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] ふむ
[sf] まあ、こうしてみると実動メンバーの数が(ざくざく)
[Kakeru] さくさく
19:43:23 + soutou(~soutou@kusatu3-49.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえりー
[soutou] はいる
[Kakeru] 岡江リー
[soutou] なぜおかえりなんだろう
[sf] これから帰宅するとか書いてなかったっけ
[soutou] うむ
[sf] だからですの
[soutou] なるほど
[soutou] さすがに会社じゃIRCはでけませんからのう
[Kakeru] がーん
[soutou] まあ、しかし、今度のEPでも発砲せずに済みそうでよかった
[sf] (;^^)
[soutou] で、#ねこみみ はいつ出来るのですか?(w
[Kakeru] がーん
[soutou] あとねこみみファクトリーの雇用条件なども聞きたい(w
[Kakeru] がーん
[soutou] がーん、としか言ってないじゃん(w
19:51:07 + ko_iti(kazuki@ppp23.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] よるるん
[Kakeru] よるん
[soutou] べるん
[ko_iti] 佐古田くんってひょっとして日本語喋れないの?
[Kakeru] じゃんじゃん
[soutou] しゃべれるよ
[soutou] 喋ってるEPもあったもの(w
[ko_iti] じゃん
[soutou] 彼は独逸系らしいので、ぜひ勧誘せねば
[ko_iti] それにしてもかすみさんつよい
[Kakeru] がーん
[ko_iti] SSだ
[Kakeru] さいきょうせいぶつだからね(おい)
[ko_iti] さいきょうだね
[soutou] 彼岸は強い(w
[soutou] 瑞鶴訪問は先送りに決定(ぉぃ
[ko_iti] がーん
2000/02/02 20:00:00
[Kakeru] 謎だ
[ko_iti] 瑞鶴は西夜は日常的に行っているようだ
[Kakeru] ずいずいずい
[ko_iti] とうとうとう
[sf] まあ、本マニアの楽園だからな
[Kakeru] 人外まにあの秘境無道邸
[soutou] 民明書房の本も盛りだくさんだ
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 西夜:「おお。こんなところにるるいえ異本がっ」
[soutou] にせ平田:「む! こ、これは、誰とは言わないが某あどるふ氏のサイン入りマインカンプ!!
[soutou] 行ったらこうなる(w
[ko_iti] 西夜:「ばかなっ。戦前のものは、米軍進駐の際に全て焼却されたという話なのに」>まいんかんぷ
[Kakeru] がーん
[soutou] にせ平田:「し、しかも、新刊で定価!? なんてこった!」
[ko_iti] 新刊?
[ko_iti] あ、ありえない...
[soutou] でも、瑞鶴のほんは全部新刊です
[ko_iti] そうなのか
[soutou] 確かそうでした
[ko_iti] 西夜:「こ、これは死海文書っ。なぜこんな所にっ」
[soutou] あれは本なんだろうか(w
[ko_iti] さー(おい)
[soutou] しかしまあ、インターネット販売なんかはじめた日には
[soutou] 世界に危険な本が蔓延すると見た(w
[ko_iti] にせかけるん:「週間ねこみみを買って帰るか」
[ko_iti] にせかけるん:「煌に見つからないようにしなくちゃ」
[Kakeru] がーん
[soutou] にせこう:「なにこそこそしてんのよ。」
[soutou] にせこう:「あら、なにその雑誌。みせてみなさい。」
[ko_iti] にせかけるん:「あうっ」
[soutou] にせこう:「(わなわな)……きー! やっぱ、みみしかみてないのね!」(どかばきっ)
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] かわいそうに
[gallows] ならやらなきゃいいのに(w)<かわいそう
[ko_iti] あはははは
[soutou] わたしのからだがめあてだったのね じゃなくて わたしのみみがめあてだったのね
[ko_iti] あははははは
[soutou] たしょうほのぼの
[soutou] さしずめ平田は、SS服と結婚しなさい! といわれるクチだ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] がーん
[ko_iti] あーあ
[Kakeru] 西夜せんせいは?
[ko_iti] ふぇちじゃないもん
[soutou] ?:「わたしよりほんのほうがだいじなのね!」
[soutou] だろう(w
[ko_iti] 西夜:「そんなことないさ」(本ぽいっ)
[soutou] ちっ(w
[sf] 魔導書:「わたしのこと捨てるなんてひどいっ」
[sf] (おい)
[ko_iti] 西夜:「あれはコピーをとれば用事は終わるが、君はそうじゃないからね」
[ko_iti] がーん
[soutou] そうか、あの本意思があるんだ(w
[Kakeru] がーん
[ko_iti] まー
[ko_iti] そーいえばかけるvs煌EPはどうなったのだろう?
[soutou] VSじゃないだろう、VSじゃ(w
[Kakeru] がーん
[gallows] 「●かける ○煌」とか相撲風にしてみたり
[soutou] がーん
[Kakeru] がーん
[soutou] とりあえず酒飲ませて
[soutou] あとは野となれ山となれ
[ko_iti] どどーん
[ko_iti] 瑞鶴には新刊本しかないのだろうか?
[sf] 全部新刊としてわいてくるらしい
[ko_iti] わいてくる?
[sf] 古本屋にしない理由についてはエピソードか小説があったはずだが
[sf] 思いに反応して、本がわいてくることがあるらしい。
[ko_iti] じゃあまともな本じゃなくてもあることはあるんだな
[sf] 『吹利史』のエピソードがそういう話ですね。
[sf] # あれも止まってたっけ
[Kakeru] 出版されなかったTRPGルールブックとか……
[Kakeru] 絶版になったTRPGルールブックとか……
[Kakeru] かける:「うぐぅ。クトゥルフの呼び声があるいぐぅ」
[sf] 出版されなかったものはでるのかなぁ?
[sf] 絶版ルールは入手できるかも知れない
[Kakeru] えんじ(がすっ)
[sf] 思いが強ければね〜。
[ko_iti] おちます
[Kakeru] みかん
20:48:40 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[Kakeru] かけるんもてれほまで堕ちます
[sf] あーい
[soutou] おつかれー >ふたり
20:49:07 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
[gallows] でわ
[gallows] 出羽山脈
[sf] みー
[soutou] 湯殿山麓呪村
[sf] ふむ
[sf] 日報書かねば
[soutou] がんばれー
[soutou] 私もテレホまで寝てすごします
[sf] ひゅー
[soutou] またー
[sf] であ
20:52:56 ! soutou (平田:「……痛くない。痛くないぞ。多分…」)
2000/02/02 21:00:00
21:14:31 sf -> sf_away
21:58:11 + Cat-Tail(~edw@sendai2-150.teleway.ne.jp) to #kataribe
2000/02/02 22:00:00
22:22:14 + Cat-Tail(~edw@sendai2-217.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:38:46 + ko_iti(kazuki@ppp52.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
22:42:06 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.31) to #kataribe
[ko_iti] よるかけるん
[Kakeru] あひるです
[ko_iti] がちょう
22:45:06 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわばわ
22:45:47 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Kakeru] あひるです
[ko_iti] がちょうです
[Cat-Tail] ぐぁ?
[ko_iti] しっぽです
[Kakeru] ねこみみです
22:56:52 + so_do(~so_do@dmax000-pool049.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[ko_iti] よる
2000/02/02 23:00:00
23:00:07 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] ふむ、詐欺にあった
23:02:09 + wings(~wingsmail@tkyo5801.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 被害総額一万円
[Saramari] 結構面白い(うんうん)
[wings] 何がだろう(汗)
[Saramari] なるほど詐欺に遭うということはこういうことで、被害者はこう思うのだなということがわかった
23:03:00 so_do -> so_do_ROM
23:03:02 + soutou(~soutou@kusatu3-75.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] あと、詐欺に使う物品が手に入った
[soutou] はいる
[Saramari] どうぞ
23:03:45 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただい...何の話を……(^^;;;
[Saramari] 今まで宗教の勧誘はあったのだが、詐欺はなかったのでいい経験ができた
[Saramari] というわけで、更毬詐欺に遭うことという話です
23:05:53 + theta(~jbe00525@kshr0609.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[Ten-Rou] こばわです
[theta] こんばんは
23:07:22 + Onomoto(~ask@INS69.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[theta] こんばんは
[Saramari] 詐欺の話術には学ぶべきものが多い
[Onomoto] ばんわ〜
[Saramari] 詐欺とたたき売りは紙一重の差だね
[Saramari] 心斎橋でやってるたたき売りと手口が良く似ていた
23:10:58 + toyolili(~toyolili@mitsuya4-135.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:14:07 + K_DASH(~k_dash@ppp05-071.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] やぁ、義兄さん
[toyolili] にょ
23:14:46 + Ji-GUY(~DreamPass@b059093.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょにょにょ
[Ji-GUY] 晩上好〜
[soutou] こんばんわ
[K_DASH] にょ
[wings] 続々登場濃い面々(おい)
[Ji-GUY] 濃い(^^;
[toyolili] げし
[K_DASH] オラオラ(笑)
[soutou] 無駄無駄ァ!!(w
[toyolili] アリアリアリアリ
[toyolili] アリーチヴェルデ!
[ko_iti] 蟻
[wings] グペペペペペッ
[Cat-Tail] ・・・・覚えたぞッ!
[Ten-Rou] ぽっちとな
[Ten-Rou] #あ゛間違えた...(滝汗)
23:20:39 ! gallows (Connection reset by peer)
[soutou] なぜか止まる(w
[wings] なぜだろう
[wings] IRCに疲れているんだろうか(おい)
[ko_iti] 愛有るし
[ko_iti] あいはなかった
[soutou] 愛…
[soutou] まあ、愛で空が落ちてくるぐらいだから
[soutou] 気をつけよう(w
[Ji-GUY] (^^;
23:24:18 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[Saramari] ばわ
[wings] ばわ
[K_DASH] にゅ
[Shin-ya] ちゃわ
[Saramari] 私が止まっている理由>詐欺に会った時の経験を記録しているのに忙しい(ぉ
[soutou] 詐欺ですか
[Ji-GUY] 詐欺に会ったのですか
[Saramari] うみゅ
[soutou] わたしも120万のシルクスクリーンを買わされそうになったときはもうだめかと思いました(w
[Saramari] 桁が違いますな
[Cat-Tail] 42インチのプラズマディスプレイが、仕様変更で50インチになった日にゃ・・・・(謎)
[Ji-GUY] いろいろあるんですなぁ
[soutou] でもまあ、詐欺ではないし
[Ji-GUY] かくいう私も身に覚えの無い借金の請求書(100万ぐらい)が来たことがありました
[soutou] それは凄い
[Ji-GUY] 一瞬、目の前が真っ暗でしたよ(汗)
[soutou] ナニワ金融道も真っ青の展開だ(w
[Ji-GUY] まー、いろいろ調べて手違いということは解って、事無きを得ましたが(^^;
[Ji-GUY] アパートの部屋の前の住人で、名前が私とよく似ていたんですよ
[soutou] いずれにせよ暗い話だ(w
[soutou] 前の住人も100万も借金するなってやつだ(w
[Ji-GUY] ええ(^^;
23:36:22 + sasi(~sasi@musashino1-141.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 車買ったら100万くらいざらでは?
[soutou] まー
[K_DASH] だにょ
[soutou] 車買えばそうだろうが
[Ji-GUY] まー、そうですね >車
[soutou] 100万の請求書が来るって事は
[soutou] ほとんど払ってねぇか
[soutou] ローンじゃなくてサラ金で金借りたかのいずれかだろうし(w
[soutou] なんだかなぁ(w
[Ji-GUY] 借金恐い恐い(汗)
[soutou] こんな暗い話題はやめよう(w
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 暇題は、いちおー、30000カウント突破記念についてですね
[soutou] すでに人気投票がその企画だと思ったのだが
[soutou] 違ったっけ?
[Saramari] 私も
[Ji-GUY] ああ、人気投票って、その企画だったのですか
[soutou] 多分
[K_DASH] きっと(笑)
23:47:01 + mimimi(~izumi@plk1-28.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みぃ
[K_DASH] にゅー
[ko_iti] みぃ
[soutou] しゃげー
[Ji-GUY] 晩上好
[mimimi] ふかんじゅさんに聞きたいことがあったのに……寝てるかぁ
[mimimi] ふみぃ
23:48:04 ko_iti -> ko_write
[soutou] きっと急性の慢性胃炎です(矛盾)
[K_DASH] たたき起こせ(笑)
[soutou] IRCはパンチをサポートしておりません(w
[mimimi] いや、たいしたことでないような気もするから
[mimimi] そっとしておきましょう
[K_DASH] ちっ(笑)
[Cat-Tail] 医者の不養生の注意というか・・・・・(謎) > ふかさん
[mimimi] sfさんもいないし、また今度にしよう
[mimimi] っと、お話の途中ででしたらごめんでした
[Ji-GUY] いやー、もともと止まってました
[K_DASH] うん(笑)
[hari-ku-] ばわ
[toyolili] ぐー
[hari-ku-] クーを果たすために帰ってきました
[soutou] クーってなんだろう
[Ji-GUY] 晩上好
[K_DASH] 「くー」か
[K_DASH] 誰に?(笑)
[hari-ku-] それはもちろん
[K_DASH] #わかんないひとは修羅の刻よんでね(笑)
[K_DASH] #> くー
[toyolili] 四巻ね
[hari-ku-] ひみつにょ★
[Saramari] #クーとは接近戦により自らの手によって行う復習のことです
[Saramari] あっと、復習>復讐
[toyolili] りんどうちゃんぱんち
[soutou] なるほど
[wings] なつかしいのお
[soutou] 平田には縁の無い復讐の方法だな(w
[toyolili] 最近は無言でどつくだろうから
[toyolili] 回避できないよ
[toyolili] タブん
[wings] サイレントアサシン竜胆(嘘)
[soutou] がーん
[toyolili] 得意技は投げコンボ
[hari-ku-] 煌:「まだまだ引き込みが甘い!」
[K_DASH] 首切り投げは?(笑)
2000/02/03 00:00:00 end