語り部IRCログ #kataribe 2000-02-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-04をご活用くださいませ。

2000/02/04 00:00:00
00:00:01 so_do -> so_do_wrk
[soutou] 平田:「いや、手下ABCが頑張ってくれるのだ。」
[hari1] 煌:「手下ぁ?」
[soutou] 平田:「毎回使い捨てで後腐れの無い手下を教会が貸してくれるのだよ。」
00:01:46 Lurimu -> LuriWork
[soutou] 平田:「無事に返却したことは一度も無いが」
[hari1] 煌:「なんか、カルト教団みたいな話になってるなぁ( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] かける:「危険な冗談だ」
[soutou] 平田:「勝負の世界は厳しいのだよ。」
[Ten-Rou] 狼介:「(ぼそっ)おいおい...(・・;)」<一度も返したこと無し
[soutou] 平田:「まあしかし、新兵器も開発したので、もう貴様を恐れる必要は何も無いぞ。(威張り)」
[gallows] 鏡介:「……(あと腐れのない部下の怨念が)くくく」
00:04:27 so_do_wrk -> so_do_slp
[gallows] ダミアン:「わんわん(あー、さっきの人だ)」
[hari1] 煌:「別に恐れてもらう必要も無いんだけどね」
[Kakeru] かける:「……ふたりしていったいなにをしているんだろう(^^;」
[Ten-Rou] 狼介:(なんか、変な雰囲気を持ってる二人だな...)<平田&鐘継
[so_do_slp] #ねます
[Ten-Rou] #お疲れさまです
[haieda] さて、そろそろ堕ちよう
[soutou] おやすみー
[TOURUI] #連鎖落ちです
[K_DASH] おやすみにょー
[TOURUI] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
00:05:34 ! haieda (おやすみなさい……。)
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみなしあ
[soutou] 3連鎖
00:05:51 ! TOURUI (おやすみなさいませ)
[Ten-Rou] コンボだ...(をひ)
00:06:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-134.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] おかえりにょー
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] お帰りです
[BOBU] こわー
[gallows] おかえりなさい
[BOBU] …「ば」が抜けた
[Ryu_Note] ただいまにょー
[ko_iti] んは最初から相手にされていないのだろうか?
[soutou] なかまはずれだ
[soutou] かわいそうに
[hari1] 煌:「とりあえず、お屋敷では暴れないでよね。旦那が気にしてたよ」(警告っ)>平田
[soutou] 平田:「略語はやむをえない場合をのぞいて禁止。(めもめも)」
[BOBU] ふむ、なら……「こんんんんんんばんんんんんんんわ」とでもしてみようか(おい)
[soutou] 平田:「暴れたのはお前だ。私は自衛のために反撃したに過ぎない。」
[soutou] それもだめ(w
[BOBU] むぅ
[hari1] 煌:「あによぉ、すぐに銃を抜く方も抜く方でしょぉ」
[soutou] 平田:「銃をぬかないでどうやって戦えというのだ。」
[gallows] 鐘継:「なかええやん、けらけら」
[hari1] 煌:「闘わなきゃ良いじゃないのよ〜」
[soutou] 平田:「『右の頬を叩かれたら、左の頬に一生残る傷を刻み付けてやれ』と聖書に書いてあるのをしらんのか?」
[Ten-Rou] 狼介:「(ぼそっ)戦う以外の解決策を考える...」
[hari1] 煌:「そんなん書いてあるの、その聖書だけやん」
[HISASI] 本宮:「……原型とどめてないような気が(^^;)」
[HISASI] >聖書
[Kakeru] かける:「……なすがままにされるとか(ぼそ)」
00:14:08 LuriWork -> LuriWrite
[soutou] 平田:「しかしまあ、実際問題として勝てないからもう暴れないぞ。」
[HISASI] 本宮:「勝てそうだったら暴れたんだろうか?(汗)」
[soutou] 平田:「あれはからかわれたからついカッとなってしまったのだ。」
[hari1] 煌:「ごめんって(^^;;」
[gallows] 鐘継:「なにか行動すると地水火風の原理で結局自分に帰ってくるとかこないとか。ま、どーんとかまえてきにせんことや(w」
[soutou] 平田:「………ううむ。とりあえず、カルシウムを摂取するところから始めよう。うん。」
[soutou] 平田:(ぐびぐび)
[hari1] 煌:「あたしも気を付けるから。そうじゃないと、旦那が怒るよ(^^;;;」
[hari1] 煌:「……って、なに飲んでんの?」
[soutou] 平田:「馬乳酒。」
[Kakeru] かける:「……(やーな予感)」
[ko_iti] モンゴルなものを
[K_DASH] #牛乳は体にいいんダヨ〜(笑)
[hari1] 煌:「うわ(すすす)」
[gallows] 鐘継:「ごそごそ(防弾チョッキ着込んでる)」
[hari1] 煌:「酒クサ〜」
[soutou] 平田:「心配せずとも酒乱の気はないぞ。たぶん。(ヒック)」
[hari1] 煌:「こっちが在るから勘弁〜(汗)」
[soutou] 平田:「弱点発見。(めもめも)」
[Kakeru] かける:「……(あうあうあう)」
[hari1] 煌:「飲むと見境なくなるらしいから……(汗)」
[Kakeru] かける:「……(あうあうあう)」
[gallows] 鐘継:「ほい」(赤い瓶渡す)
[gallows] >煌ち
[hari1] 煌:「はう?」
[gallows] 鐘継:「錬金術の秘薬やで、気分爽快元気満点」
[soutou] 平田:「なにをやってるのだろうか。(ぐびぐび)」
[hari1] 煌:「………要らない(汗)」
[gallows] 鐘継:「一口いってみ(にやにや)」
[HISASI] #笑顔がすごくイヤ(笑)
[soutou] 平田:「………あ。」
[soutou] 平田:「ひょっとしなくても馬乳酒は醸造酒ではないだろうか?」
[ko_iti] つーか、そんなものどこでにゅうしゅしたのだろうか
00:25:15 + wings(~wingsmail@tkyo5509.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[LuriWrite] やは羽
[sasi] よっ!>羽
[K_DASH] にゅー
[HISASI] おいす
[LuriWrite] 相変わらず変な時間にくるなあ
[soutou] 「世界のお酒が毎月届きます」とかいう通販を申し込んだに違いない(w
[Ten-Rou] ばんわです
[hari1] 煌:「……それがどうかした?(困り顔)」
[gallows] おひさ>羽
[hari1] みゃ
[HISASI] あーそだそだ、
[K_DASH] にゅ?
[ko_iti] はね
[HISASI] 別コードの話、ちゃんとsfさんには話しておこーね(^^;)>はねっち
[soutou] こんばんわ
[soutou] 平田:「………(酔っ払いの目)」
[BOBU] こんんばんんわ〜
[Kakeru] かける:「……もうよっている」
[hari1] 煌:「いや〜」
[Kakeru] かける:「過去の経験から言ってこの状態は危険かもしれない」
[wings] はーい。でも、正式立ち上げはもうちょっと先だから(苦笑)
[gallows] 鐘継:「いったんひっこもか(いそいそ)」
[soutou] 平田:「うら〜、冷静に発言しとらんで呑まんかい。(ぐわし)」>鐘継
[gallows] 鐘継:「だー、しゃーないのう」
[hari1] 煌:「はい」>さっきの瓶を渡す
[soutou] 平田:「おまえもじゃ〜(がしっ)」>かけるん
[hari1] 煌:「じゃっ」
[Kakeru] かける:「あうぐぅ」
[HISASI] 本宮:「……平田さん、酒乱?(汗)」
[soutou] 平田:「にがすかっ(がしっ)」>煌
[sf] # だからー。立ち上げる前から相談しないと、そもそも立ち上げられるものかどうかという部分がどうにもならんでしょう。
[soutou] 蒸留酒耐性をもつ反面、醸造酒には弱いナリ
[gallows] 鐘継:「いや、これは君にあげるわ、わいストックあるし」>煌
[hari1] 煌:「酔っ払いはイヤっ(振りほどいて逃げる)」>もとみーの後ろ
[Kakeru] このめんつのなかではもとみーがいちばんしんらいがあるらしい
[soutou] 平田:「うけけけ、そんなこと言っても………う。」
[gallows] 鐘継:「モトミーもいっとくか?」
[gallows] 鐘継:「特性エキスしかないんやけど(<さっきと名前違うし)」
00:34:23 ! HISASI (Connection reset by peer)
00:34:23 ! sasi (Connection reset by peer)
00:34:23 ! ko_iti (Connection reset by peer)
00:34:24 ! soutou (Connection reset by peer)
00:34:24 ! hari1 (Connection reset by peer)
00:34:24 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
00:34:24 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
[K_DASH] なだれー(笑)
[LuriWrite] なだれ、なだれ♪
[Kakeru] なだれた
[wings] #にゃるほろ
[wings] きれいに雪崩れた
[LuriWrite] >よゆーかましてるやつ(ぉぃ
00:34:53 + sasi(~sasi@musashino1-189.teleway.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] なだれたねえ
00:35:01 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
[toyolili] よゆう☆
00:35:11 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[wings] 何もしてない奴が生き残った(笑)
00:35:22 + soutou(~soutou@kusatu3-28.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 斬られた
00:35:43 + ko_iti(kazuki@ppp56.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] うん(笑)
[K_DASH] おか
[soutou] バチが当たったんだ
[Ten-Rou] ボォ〜〜
[gallows] すごい
00:35:56 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
00:35:58 + HISASI(~chocoa@cs1y329.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:36:07 + Cat-Tail(~edw@sendai3-38.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:36:09 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-134.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかえりー
[Kakeru] みんなばちあたりなのか
[toyolili] 日ごろの行いがやっぱりものを言うんだよね
[soutou] そうらしい
[wings] くくく
[LuriWrite] あはは
[HISASI] #コードの内容によっちゃ、既存の世界を壊しかねんから未来ネタはちっと考えたなおしたほうがいいと思うよ(^^;)>うぃんちゃ
[HISASI] #いくら多次元世界といってもね(^^;)
[Kakeru] 気にしたら負けだ(ごすっ)
[BOBU] 雪崩か〜
[Kakeru] しょうがない
[hari1] なだれ〜
[hari1] 煌@もとみーの後ろ:「酔っ払いに良い思い出なくてさ〜(汗)」
[soutou] 平田:「……。」<みるみる顔色がエメラルドグリーンに(w
[hari1] で切れた
[Kakeru] かける:(ざくっ)
[Kakeru] クリティカルで痛いです(TT)
[ko_iti] かけるん昔酔っぱらって煌になにかしたのか?
[HISASI] 本宮:「……!!(イヤな予感)」
[Kakeru] なにもしてないよぅ。だれもしんじてくれないけど
[soutou] 平田:「………。」<幽鬼のような表情で明後日の方向へ歩き出す(w
[HISASI] #りばーすか?
00:40:58 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:40:58 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:40:58 ! sasi (Connection reset by peer)
[wings] またか(笑)
00:41:13 ! Onomo-InT (Connection reset by peer)
[gallows] 鐘継:「いや、まあスタミナアルコール鐘継汁みたいなもんやから」<さぞ安心だという感じで手渡す>もとみー
00:41:13 + sasi(~sasi@musashino1-189.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おりゃ?
00:41:15 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:41:16 ! hari1 (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 第3波...
[LuriWrite] なっだれなだれ〜☆
00:41:44 + hari2(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[wings] 対岸の雪崩だ
[HISASI] 本宮:「さっきの名前と違うよーな気がするんですけど……」>薬
00:41:51 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.48) to #kataribe
[toyolili] もはやなだれとは無縁の体っ
00:42:11 + K_DASH(~k_dash@ppp05-202.din.or.jp) to #kataribe
[HISASI] #どんどんイヤな名前になっくぞ(^^;)>汁
[soutou] 平田:ばたっ
[Kakeru] ざぶーん
00:43:06 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-134.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「まあ気にせずいったって!(キラーン)」
[Kakeru] かける:「あう」
[hari2] 揺り返しか
[soutou] 平田:「うおえええぇぇぇ」<そこらへんのドブに
[Kakeru] かける:「……酔いつぶれてる」
[hari2] 煌:(ふるふる)<のんじゃ駄目ーってまなざし
[hari2] 煌:「ってか、飲まないで。お願い(マジ)」
[hari2] #もとみーに飲まれたら、頼れる人がいなくなる
[HISASI] 本宮:「……なんか刺激臭がするんですけど……」>薬
[soutou] 平田:「う〜〜〜あ〜〜〜」(ゾンビ化)
[Kakeru] #煌だったらここにいる全員相手にしてもまったくもんだいなっしんぐじゃん(ぼそ)
[hari2] お酒がヤなの
[Kakeru] かける:「……」
[gallows] 鐘継:「んー、マンドラゴラのねっこがくさっとったからなあ。まあたいした問題はない思うけどな、けらけら」
[hari2] 嫌いじゃないけど、飲むなら気心知れた人と呑みたい
[K_DASH] #さて、ねるにゅ
[HISASI] おやすー
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] おやすみなさーい
00:47:11 ! K_DASH (うさだ大爆発にょ!)
[hari2] おやー
[soutou] 「酒は友達と飲む!」というやつだな(w
[soutou] おやすみー
[wings] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
[Ryu_Note] ウサダ大爆発(笑)
[LuriWrite] おやー
[soutou] ウサダってだれだ(w
[BOBU] 最終回だ
[toyolili] うっさだうさだ〜
[HISASI] 酒は自宅で飲むー
[HISASI] つぶれられるし(笑)
[Kakeru] この煌のぴんちにかけるんはどーするべきか
[Kakeru] ……もとみーがいるからじゃましないでおこう。うん
[ko_iti] みをもってまもれ
[ko_iti] おひ
[soutou] 仕方が無い
[soutou] ヨゴレ役を買って出よう(w
[Kakeru] がーん
[gallows] がんばれー(おい)>よごれひらたさん
[soutou] いっちょ気張り給え(w >かけるん
[soutou] 平田:「てりゃっ……うぶっ。」<ワイヤーでもとみーを縛り上げ(w
[HISASI] 本宮:「ちょっと平田さんってばっ!(汗々)」
[HISASI] #しばられよう
[Kakeru] ここでこー
[Kakeru] 「もとみーになにをするんだ」
[hari2] 煌:(((Σ(@□@)
[Kakeru] とか(げしっ)
[Kakeru] かける:「あうあうあう」
[soutou] 平田:「私だけ二日酔いなのは不公平だ。お前ものむのだー(ぐいぐい)」
[HISASI] どあほうっ!(めきょ)
[Kakeru] かける:「あう。だめですってば平田さん」
[wings] はっ、天からの攻撃だ(笑)
[Kakeru] 後ろからはがいじめー
[Kakeru] あうあう
[HISASI] 本宮:「まだ二日目になってないじゃないですか、平田さんっ(汗)」>問題違います
[soutou] 平田:「うがー! 細かいことを言っていると大物になれんぞ〜!」
[Kakeru] かける:「きっと昨日も飲んだんだよ(がしっ)」
[soutou] 平田:「えい、邪魔するな。」(どんっ)
[Ten-Rou] 狼介:(周りが飲んでいる姿を苦笑しつつ観戦)
[hari2] 煌:(逃げよう。そうだ、逃げるのが良い(逃避))
[hari2] 煌:(すたたたたた)
[soutou] 平田:「逃がすものかっ!」(ばしゅっ)
[soutou] <ネット発射(w
[hari2] 煌:「きゃぁ!」
[Kakeru] かける:「あう」
[soutou] さあ、出番だかけるん(w
[Kakeru] かける:(どこにネット銃なんかもっていたんだろう?)
[soutou] 平田:「う〜〜。」<酒瓶をもってじりじりと煌に近づく
[Kakeru] とりあえず〜
[Kakeru] 鏡出して〜
[Kakeru] 酒瓶をレーザーでえいっと
[hari2] 煌:「来たら殺すよ!(ぐす)」
[gallows] 鐘継:「(出遅れて呆然と見てる)」
[soutou] れーざーで瓶をうつとどうなるんだろう(w
[hari2] 割れても意味ないのだが(^−^;;
[Kakeru] あ、しまった
[soutou] 平田を撃て(w
[soutou] 今の無しで(w
[Kakeru] あう
[Kakeru] じゃぁ
[gallows] 鐘継:「(しもた、でるにでられん……)」
2000/02/04 01:00:00
[Kakeru] 穏当に平田さんと煌の間にはいって
[Kakeru] 思いっきり強い光で平田さんの目をくらまそう
[Ten-Rou] (気にせずつまみのみを食べる)
[soutou] 平田:「うわっ!?」
[soutou] 平田:「おのれ小賢しい〜」
[hari2] 煌:「ふんっ!(ぶちぶちぶち)」
[hari2] #ねっと破って脱出
[soutou] ネット破りやがった(w
[hari2] 煌:「かけるんさんきゅ!」
[HISASI] 本宮:「……(かけるさんが戦ってるのはじめてみたなぁ)」
[hari2] 煌:「あとよろしくっ!(逃亡)」
[Kakeru] なんかはじめて煌に礼言われたような気がする
01:02:39 + yuuri(~YUURI14@98AAAB18.ipt.aol.com) to #kataribe
[Kakeru] ……あう(TT)
[soutou] やったぜかけるん(w
[Ten-Rou] 狼介:「(そろそろ潮時かな...)」(ハリセンを具象)
[HISASI] 本宮:「え”よろしくって(汗)」
[Ten-Rou] #こばわです
[gallows] 鐘継:「(なんか寂しいのう)……ラブリークイーン」ぶわっ
[soutou] でも、逃げられたら駄目じゃん(w
[toyolili] #ばんわ
[gallows] 異能発動(笑)
[gallows] こんばんわ
[HISASI] まずは1ポイントさ(笑)
[yuuri] #ばわですー
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わわ
[hari2] だって、残ってたら意味ないんだもん
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 残られたら
[Kakeru] 平田さんを無力化しないと行けなくなるぞ(^^;
[soutou] しなさいしなさい(w
[gallows] みんなでシヤワセになりませう?
[Kakeru] 嫌です
[soutou] 平田:ばたっ
[soutou] <余力使い果たし(w
[gallows] 鐘継:うけけ
[gallows] <自爆
[HISASI] 本宮:「これほどいてくださいよー!」>わいやー
[Kakeru] かける:「……とりあえずもとみーの縄でも解くか」
[Kakeru] するする
[Kakeru] かける:「本宮くんだいじょうぶだったかい」
[Ten-Rou] 狼介:「はさみか何か、いる?」>かけるん
[Kakeru] かける:「うぐぅ。とけない。あ、はさみかしてください」
[HISASI] 本宮:「いったいどこにワイヤーやらネットやらしこんでるんだろ(^^;)」>平田さん
[Ten-Rou] 狼介:「はいよっ」(はさみを具象化してかけるんに投げ渡す)
[soutou] コートはがして調べてみるとよい(w
[Kakeru] かける:「……(ひょいっ)」
[HISASI] 本宮:「あーありがとございます」>かけるん
[Kakeru] かける:「はさみなげるなーっ」
01:07:53 fukaSleep -> fukaPHS
[Kakeru] 危険だ(笑)
[soutou] 大丈夫、今は行動不能だ(w
[Ten-Rou] 狼介:「あ、そうだった...(苦笑)あ、あとで縄の切れ端を貸してね」>かけるん
[fukaPHS] みゅ
[HISASI] にょ
[fukaPHS] メールを投げに繋いだのだ(笑)
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] かける:「(絶対先輩を先輩としてみてないな……)よしっと。ほいはさみありがとう」
[soutou] おかー
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] かけるんのもとみーぽいんとが2あがった(げし)
[HISASI] なんぢゃそりゃ(笑)>もとみーぽいんと
[Kakeru] ……なんか間違っている
[Kakeru] んー
[Kakeru] ゆうじょうぱわーだよ
[Kakeru] かいしゃくによってはぼーいずらぶかもしれないけどかけるんはそっちのしゅみはない
[gallows] 鐘継:「かかか」
[HISASI] やめい
[Kakeru] ひさねぇにまかせた(しゅたっ)
[Ten-Rou] #気が付くと狼介の周りにあったはずの瓶が数本空いているの(笑)
[HISASI] のんどったんかい(笑)
[soutou] がーん
[Kakeru] がーん
[Ten-Rou] #でも、狼介に変化はほとんどないから...
[Kakeru] かける:「……煌はどこまで逃げていったんだろうか?」
[HISASI] 本宮:「もう安全だって教えてあげたほうがいいんじゃ(^^;)」>かけるん
[hari2] 家まで
[Ten-Rou] 狼介:「さぁ?案外それほど遠くには逃げずに近くにいたりして...(微笑)」>かけるん
[Kakeru] かける:「とりあえずおいかけよう」
[Kakeru] かける:「さがすであ」
[soutou] 平田:むくっ
[gallows] 鐘継:「おいおい、大丈夫かいな」>よっぱらい
[Kakeru] ……鏡見たほうが早い俺(遠隔視)
[soutou] 平田:「………。」
[Kakeru] かける:「大丈夫ですか?」
[soutou] 平田:「………(きょろきょろ)」
[soutou] 平田:ばたっ
[Ten-Rou] 狼介:「それにしても、酒の残りはどうするので?」>オール
[soutou] 平田:「ぐがー」
[Kakeru] かける:「おいといていいんじゃない?」
[Kakeru] まー
[Kakeru] 煌おいかけていくぞー
[Kakeru] みつかったかな?
[toyolili] #ねますおやすみ
[hari2] 家に帰ってるって
[gallows] おやす
[soutou] おやすみー
[yuuri] おやでしー
[Kakeru] じゃーいいか
[soutou] 攻め入れ(w
[gallows] 鐘継:「ま、わいがつれてかえるわ」<平田
[Ten-Rou] 狼介:「ふむ...(レーダー、具象...)」
[Kakeru] かける:「よろしくおねがいします」
[gallows] わき役2人退場(w
[soutou] 我ながら見事なヨゴレだった(w
[fukaPHS] 掌編一本流し完了。寝ます。おやすみ。佳き夢を。
[soutou] おやすみー
01:20:38 fukaPHS -> fukaSleep
[Ten-Rou] 狼介:(レーダーで煌の居場所を検知)
[Kakeru] おやすみー
[Ten-Rou] #お疲れさまです
[Kakeru] ご協力感謝しますです
[hari2] ちなみに、これ以上は気が持たん
[Kakeru] じゃぁ切ろう
[HISASI] おつかれれ
[Kakeru] おつかれさまー
[ko_iti] ぐう
[Ten-Rou] お疲れです
[Kakeru] これで煌のかけるんにたいする評価は上がった……のか?
[wings] 答えははりにゃのみぞ知る(笑)
[Kakeru] ちゃんちゃん
[HISASI] うみ
[HISASI] うみ、うぃんちゃ
[wings] うい
[HISASI] すこし別コードのほう練ってみる?
[Kakeru] 練り練り
[wings] うみ、望むところです(笑)
[Kakeru] かけるんおちますみかん
[HISASI] 興味あるしー
[soutou] おやすみー
[hari2] うむ
[BOBU] おやすみー
[wings] 確認しよう。練るのに参加する人〜
01:23:58 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
[wings] おや〜
01:24:01 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[HISASI] ちゃんとこーいうもん作りたいっての申告してから練るべし
[HISASI] うい
[hari2] 気の続く限り〜
[HISASI] 練り練り
[LuriWrite] 何やるかによる〜>参加
[BOBU] みーつー
[BOBU] >何やるか
[HISASI] とりあえずネメシスシリーズを使ったもんにするんだにぇ
[HISASI] >新コード
[wings] うみ。
[Ten-Rou] 別コードに参加する前に06の溜まってるのを何とかしないと...(滅)<おいら
[HISASI] ってことはネメシスシリーズの品ごとコード(KAでなく)をかえちゃった方がいいとおもうのだ
[Ten-Rou] #そろそろ寝ますデシ、お休みダス
[wings] #おや
[HISASI] おやっす
[soutou] おやすみー
01:26:30 ! Ten-Rou (溺れるものはたれぱんだをも掴む...一緒に沈みそうで良いかも……)
[wings] なんかやだ(笑)>たれパンダ掴み
[wings] 閑話休題
[wings] ネメシスシリーズは、確実にキャラシーごと移籍するでしょうね。
[wings] 問題は、クロトなんだけど
[HISASI] 同じであって同一でないキャラがいても……いいよーな気もする>クロト
[LuriWrite] てか、メネシスシリーズで何をやるの?>よく分かってないやつ
[wings] 簡単に言うと、ネメシスシリーズ争奪戦
01:30:23 ! fukaSleep (EOF From client)
[wings] 破壊しようとする陣営の手をかいくぐって、何とかネメシスリングを復活させる話………にする予定
[HISASI] ネメシスシリーズってぇいう強力なマジックアイテムがあるのだ
[LuriWrite] あるのはしってるけど……
[HISASI] で、そいつを集める輩と壊す輩がどんぱちする話(だと思う)
[HISASI] にしたいんでしょ?(^^;)>うぃんちゃ
[wings] 有り体に言ってその通り(笑)
[LuriWrite] 集めて何の利がある? 壊して何の利がある?
[LuriWrite] ってのがわからん
[hari2] 利ではなく、理で動くのだ
[wings] 利は考えて無いなあ。両陣営とも、一種の義務感で動いてる。
[hari2] (謎)
[HISASI] でも利をもとめる輩もいるであろ
[HISASI] ネメシスシリーズを全部集めると……いいことがある
[wings] 破壊する連中の方は、そう言う連中を金でかき集めるであろ
[gallows] 七つ集めるとどんな願いもかなう
[wings] それは別の話です(笑)
[gallows] わはは
[HISASI] ………って結局何があるのさ(^^;)>全部あつめる
[LuriWrite] ふみうう
[LuriWrite] 何で義務感?
[wings] ネメシスリングが復活する………以外には今考えてないから>全部集めると
[HISASI] ネメシスリングってなにさ(^^;)
[gallows] ネメシスの力にみんな洗脳されてるのだ(笑)
[wings] 破壊する方は、トップが一種の執念で動いてて、それをあがめたりとかしてる連中。
[wings] 直そうとする方は………リングの意思に導かれて、かな(おひ)
[HISASI] ネメシスリングをなんのために復活させたくて集めてるのかがぼんやりしすぎてるのさ
[HISASI] 破壊するほうも然り
[gallows] ネメシスッテのはまんまギリシャ神話のネメシスなんすか?
[wings] リング自ら、そして、クロト、ラケシスの意思です>復活の理由
[HISASI] 根拠のない義務感を「ある」っていう風にキャラに吹きこむのはかなりその世界にひかれてないとむづいのだ
[wings] 正確にはちょっとだけ違う………説明引っ張ってくるので、しばしお待ちを
[wings] >ぎゃろさん
[yuuri] #落ちます
[HISASI] おやっす
[wings] #うみ
[gallows] #おやすみなさい
[yuuri] #では
01:37:48 ! yuuri (わーいもうすぐバロックが家に帰ってくるー♪快気祝じゃ(爆))
[soutou] #おやすみー
[LuriWrite] ……いまいち理解できん(汗)
[wings] ザ・ファータル・デバイシーズ【THE FATAL DEVICES】《アイテム名》
[wings] 古代のエンチャンター(一説にはダイダロス)によって作られたマジックアイテムの1シリーズの総称。
[wings] 「クロトの書」「ラケシスの天秤」「アポロトスの剣」「ネメシスの指輪」の4つからなる。
[wings] それぞれ意志を持っており、それらと契約した物に何らかの「力」を与える能力を持つ。
[wings] それ以外にも様々な能力を持っているようだ。
[wings] かつて、「アポロトスの剣」が、その契約者とともに、他の3つを破壊しようとしたことがあり、
[wings] そのときに「ネメシスの指輪」は破壊、「ラケシスの天秤」「アポロトスの剣」も休眠状態となる。
[wings] 現在、「クロトの書」は兼澤圭人が所有しているのが確認されているが、他の二つの所在は不明。
[wings] とゆーのが
[wings] 狭間の方で作ってみた設定ですな。
[gallows] ふむ。
[HISASI] ほう
[LuriWrite] ふみ
[wings] 現在のネメシスシリーズは、ネメシスの指輪の復活の段階で生まれた8つの分霊なのです。
[HISASI] で、それぞれすごい力があるのだな
[wings] 分霊の段階では、確か技能値13だった記憶がある。
[wings] http://kataribe.com/HA/06/C/
[HISASI] ………でさぁ、そこでふたたびアポロトスの剣が破壊に走らないためにネメシスの指輪を復活させようとする……ならなんとなくなっとくできそうな気もするけど(^^;)
[wings] の、168,170,171,172,173,175,184,185が、各リングのキャラシーですな。
[HISASI] たんにクロト&ラケっち(おい)の意志だけじゃあちょっと弱いのだ
[wings] そゆことです>久さん
[wings] (ラ、ラケっち………(笑))
[wings] ………ん? 違うや(汗) 説得力のある理由だから思わずうなずいちゃったけど、そこまで決めてなかったや(おい)
[HISASI] をい
[HISASI] ってことは、も少し煮ていくと……
[wings] そそ、今はまだ材料の段階にすぎんのです(汗)
[gallows] 時代的には現代なのかな?
[HISASI] ラケっち(まだ言うか)とクロっち(おい)の力も完全には戻ってないってことにするほうがいいような気もする
[HISASI] 力がまだ足りんから助けて……とね
[gallows] ケイトくんがでてるし時代はかさなるにきまってるか(;^^)
[gallows] しつれい
[wings] です。20XX年とか言ってた事もありましたが、世界背景は現代まんまのつもりでした。
[wings] >ぎゃろさん
[wings] 圭人の娘が16歳………の予定でしたから(苦笑)
[HISASI] アポっち(総ざらい)の方も完全に復活してないけど、少しずつ復活しはじめてて
[gallows] #(ただのわがまま)……時代劇かファンタジーがやりたいなあ
[wings] #ファンタジーがやりたいなら、作られたときの話をしましょう(笑)
[HISASI] アポっちに影響された(or洗脳された)輩がネメシス復活を阻止しようとする……とかね
[wings] 洗脳はありそうですね。
[HISASI] 地盤がためせんとさ
[HISASI] 話的には結構いけそーだし
[LuriWrite] んっと、狭間でやるの?
[HISASI] できれば狭間はやめたほーがいいと思うぞ(^^;)
[BOBU] なんでもあり、じゃない世界の方がいいんじゃない?
[wings] 出てくる人物が同じでも、パラレルワールドの予定。もちろん、全然別の世界でも可。
[wings] まー、日常の強制力が最高技能値ぐらいはある世界の予定です(笑)
[HISASI] そーいう日常に準じてるけど、日常からは少し離れているという世界を
[HISASI] 作ったほうがよさげ
[LuriWrite] んーっといちおー今と似たような世界なの?
[wings] の、予定。少なくとも開始段階では(おひ)
[HISASI] 開始したらどんどんぱちぱちかい(^^;)
[wings] 後半からはそうかも(おいおい)
[Ryu_Note] 落ちます
[gallows] 中世/近世日本も考慮してくださるとありがたい<つーかならば自分でやれってかんじっすね(;^^)
01:59:19 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[gallows] おつかれさまー
[gallows] みてるでよ(w
[HISASI] おやー
[soutou] おつかれー
2000/02/04 02:00:00
[wings] おや〜
[hari2] ふみ〜
[sasi] おっちまーす
[wings] おやー
[soutou] おやすみー
[LuriWrite] おや
[HISASI] おや
[BOBU] おやー
[HISASI] まー練りぐあいはどうだろー
[HISASI] >うぃんちゃ
02:06:13 ! sasi (バンダナというな〜定着してしまっただろうが〜>手羽先)
[wings] 初期段階としてはこんな感じ………なのかな
[HISASI] あとはコードうんぬんとか狭間との繋がりはsfさんにきちんとそーだんしなさい(^^;)
[wings] はーい
[wings] ………sfさんは今居るのかな
[HISASI] HNはふつーだけどね
[soutou] ネクストジェネレーションも面白いと思うが、やっぱりのう……
[HISASI] MLに投げてみるのも手
[HISASI] Jでまとめらんないしね
[wings] うい………まとめんとな(苦笑)
[HISASI] ここまでのログ流しはまかせた(逃)
[HISASI] >うぃんちゃ
[wings] がーそ
[soutou] まー。きょうは早めに寝るです
[soutou] おやすみー
[ko_iti] もうはやくない
[gallows] おやすみなさい
[soutou] 早い。
[LuriWrite] ……これで早いのか
[sf] み
[sf] おいついた
[wings] と言うわけで、02/02の7:50〜8:55ぐらいまでのログと、今のログの転送宜しく>御大
[HISASI] おやっすー
[wings] あ、いた(汗)
[wings] おや〜
02:11:51 ! soutou (平田:「『早寝は2時台』と聖書にも書いてある。」)
[ko_iti] 書いてない
[HISASI] 書くな(めつ)
[wings] いつもの事じゃないですか(笑)
[gallows] 天使のひともそろそろ気付いてもよさそうなものだ(笑)<いんちきっぷり
[HISASI] うい
[HISASI] そろそろねまっさ
[wings] ういうい
[ko_iti] んむ
02:16:06 ! HISASI (CHOCOA)
[gallows] おやすみなさい
[wings] 御大、御大は居ますか
[sf] へい
[ko_iti] さかなやのようなへんじだ
[LuriWrite] ……少しは寝ようとしてみるか
[LuriWrite] おやでし
02:21:08 LuriWrite -> LuriSleep
[ko_iti] おやすみ
[wings] おや
[ko_iti] 牛乳暖めて飲め
[wings] <#kataribe:HISASI> あとはコードうんぬんとか狭間との繋がりはsfさんにきちんとそーだんしなさい(^^;)
[wings] と、久志さんに言われたので、相談に乗ってください(笑)
[sf] んむ
[sf] つーか。相談なしに全部作ってから出そうとするのは、悪い癖だよん。
02:24:01 ! so_do (Connection reset by peer)
02:24:04 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[wings] うみい………(汗)
02:24:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:25:15 + ko_iti(kazuki@ppp56.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] まずは説明。「なににしたいのか」よりも「なにがしたいのか」をね。
[wings] えっと、「ある程度スケールが大きい現代異能物」ですね。
[wings] 「ネクストジェネレーション」とかは、おまけに過ぎないので
[sf] んむ。
[sf] それだと(もともとの)コンセプトそのものはWPと変わんないわけだ。
[wings] そーですね。それは、ちょっと思いました(苦笑)
[ko_iti] うぐぅ
[wings] 後は………「せっかく作ったネメシスリング(及びFatalDevices)の設定をいかしたい」ですね。
[ko_iti] でも、新しくワールドを作る意義はあると思う
[sf] まーね
[ko_iti] 古いものは重いから
[sf] 新しいものを作るというのは意欲を刺激するし。
[ko_iti] 同じ様なジャンルで、しがらみなくすきなことが出来るように
[sf] んむ。
[sf] そのさい、相互干渉しないようにしてあると、扱いやすいのだ。
[ko_iti] うん
[wings] すいません、落ちます
[sf] うい
[ko_iti] さて、おちます
[sf] がっこもあるしの
02:44:10 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[sf] おやすみー
02:44:18 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
02:44:27 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:45:16 Shin-ya -> Shin-stdy
[sf] こんばんは
[sf] おかえりなさいかな。自宅に
[Shin-stdy] 俺はずっと家にいましたけど(^^;
[sf] (;^^)
[Shin-stdy] 勉強しててこっち繋ぐの忘れてただけで(^^;
[sf] 入りわすれか、落ちたままになってたか
2000/02/04 03:00:00
03:46:38 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-121.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[BallMk-2] はよーん
2000/02/04 04:00:00
04:01:19 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-121.interq.or.jp) to #kataribe
04:10:32 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[sf] わたしは寝ます〜
04:16:36 sf -> sf_away
[BallMk-2] おやすー
04:55:45 + Onomoto(~ask@INS65.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ふむ
[Onomoto] どーやら雪崩れっぱなしになっていたようだな
2000/02/04 05:00:00
[BallMk-2] くむー
05:26:49 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] おはよ〜
[ginka] おはよーです
[Onomoto] 相変わらず朝早いのぅ
[ginka] これが習性なのでし(爆
[Onomoto] 若いっていいねぇ(爆)
[ginka] にいさまも十分若いです
[Onomoto] もっとも、俺が高校の時はギリギリまで寝ている人だったが(笑)
[ginka] 朝早く起きているくせに、学校に着くのは遅刻すれすれ(爆
[Onomoto] 学校近いくせに学校に着くのは講義始まってから(笑)>俺
[Onomoto] でも何故か出席はパーフェクトなのだ
[Shin-stdy] あ、おは、妹(笑)
[ginka] おはよーです
[ginka] わたしも、チャイムが鳴る前に教室にいたことは少ない……でも教師も遅れてくるから大丈夫(爆)
[Onomoto] くー
[Shin-stdy] 寝るな(w
[Onomoto] いや、帰ってきて一気に眠くなった(^^;
[Shin-stdy] 俺は午後から試験だ(w
[Onomoto] ふぁいと、だよ(笑)
[Shin-stdy] 寝たい(w
[Onomoto] 俺も寝たい(爆)
[Shin-stdy] ていうか、92に乗ってツーリング行きたかった(爆)
[Onomoto] 俺EF9乗り換え記念にyottsun92退院記念と今月は目白押しだぞ(笑)
[Shin-stdy] 試験終わってからにしてくれ(w
[BallMk-2] ちと再起動
05:56:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-121.interq.or.jp) to #kataribe
2000/02/04 06:00:00
2000/02/04 05:59:33
2000/02/04 06:00:00
[Onomoto] 眠いから寝よう
[Onomoto] おやすみ
06:00:28 ! Onomoto (………眠い)
06:00:29 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-89.interq.or.jp) to #kataribe
06:06:38 + ginka(~silver@tokyo9-21.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:36:08 + wings(~wingsmail@tkyo5012.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-stdy] おは、羽根っち
[Saramari] はよ
[wings] おは
[BallMk-2] 羽根羽根〜〜♪(きゃははは)
06:50:05 LuriSleep -> Lurimu
[BallMk-2] >はりにゃ風
[so_do] おはようございます
[Lurimu] おはよーでし
[Lurimu] ……ねむねむ
[ginka] おはよー
[Saramari] えへへ〜、眠いんだおぉ
06:53:08 + toyolili(~toyolili@mitsuya2-147.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] おはよ
[so_do] おはよです
[toyolili] にゅー
06:54:41 ! Zzz-Tail (ただいま、出張中(笑))
[BallMk-2] にゃ
2000/02/04 07:00:00
[wings] 落ち
[Saramari] いってら
07:01:06 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[so_do] #さて、私も、落ちます
07:31:23 ! so_do (お先に失礼します〜)
07:31:54 Lurimu -> LuriAway
07:45:48 + soutou(~soutou@kusatu3-76.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[soutou] ねむい
2000/02/04 08:00:00
2000/02/04 08:00:06
08:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:35 + soutou0(~soutou@kusatu3-79.teleway.ne.jp) to #kataribe
08:24:26 ! soutou0 (CHOCOA)
2000/02/04 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:46:39 + Kakeru(user7@160.29.5.39) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
09:58:01 ! gallows (Connection reset by peer)
2000/02/04 10:00:00
2000/02/04 10:00:03
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:21 ! Kakeru (ねこみみは萌えだけど萌えじゃないよ)
10:24:57 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
10:35:25 + ko_iti(~kazuki@ppp31.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
10:37:33 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/04 11:00:00
11:39:57 + AOI_3(~aoi_3@p84a265.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] どもー
[AOI_3] ちょっと時間が空いたので、覗きに来ましたー
[AOI_3] でも、誰もいなさそう(笑)
[AOI_3] というわけで抜けー
2000/02/04 12:00:00
2000/02/04 13:00:00
13:49:21 + ko_iti(~kazuki@ppp18.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
13:57:53 sf_away -> sf
[sf] こんばんは
[ko_iti] ...昼だと思うのですが...
[sf] あ
[sf] 頭寝てるな
[sf] おはようなのだ、わたしは
[ko_iti] うーむ
2000/02/04 14:00:00
[ko_iti] ふかにゃはテストなのだろうか
[ko_iti] それとも死にながらテストなのだろうか?
[sf] 医学部はいつもテストがあるのだが
[ko_iti] いつもあるらしい
[ko_iti] ふかにゃのところは
[sf] テストと実習以外は家で寝ているという展開と見た
[ko_iti] ぐー
[ko_iti] MMNの反応が無くて寂しい
[ko_iti] まあ、のんびりいこう
[sf] んむ
14:35:38 ! ko_iti (畜生……寿司……)
2000/02/04 15:00:00
15:31:45 sf -> sf_away
2000/02/04 16:00:00
16:35:38 sf_away -> sf
16:44:50 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
[sf] こんにちは
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うーむ
[sf] どうされましたか
[Kakeru] 瑞鶴で騒ぎを起こすと鬼の雷がおちる(ぼそ)
[Kakeru] ……とか節分の話をみながら考えて(ごすっ)
[sf] わはははは
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] アクション用に別わーるどつくったほうがいいんじゃないのかなーとかおもうきょうこのごろ
[sf] アクションモノはねぇ。世界を使いつぶせるほうが良いからねぇ。
[Kakeru] ぼんぼんぼん
[Kakeru] 語り部都市シリーズ
[sf] 国家レベルの葛藤構造がPCによって解消されるのだな
[Kakeru] わーい
[Kakeru] ぱわーぷれいのていぎってこれであっているっけ?
[sf] にゅむ?
[Kakeru] D16さんのあれ
[sf] んー
[sf] 納得行かんかも(おい)
[Kakeru] うにゅ
[sf] 力でごり押し〜
[sf] な印象があるんだが
[sf] んで、内容はその印象で理解したほうが理解しやすくないか?(;^^)
[Kakeru] あうあうあう(^^;;;;
[sf] 力というか、ルールデータで望んだ結果をごり押し〜とゆーか
16:56:21 + theta(~chocoausr@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 身も蓋もない言い方だな(;^^)
2000/02/04 17:00:00
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ちからにはちからでたいこうするしかないんだ
[sf] なむなむ
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] もえとりますな
[sf] ぐー
[Kakeru] ぼうぼうぼう
[Kakeru] みんなもっとこみにゅけーしょんをしよう
[sf] 意図はわかるように書こう運動
[Kakeru] うむうむ(ぐさぐさ)
[Kakeru] <なんかおもいあたることがあるらしい
[Kakeru] いがいたいぐぅ
[sf] むー
[sf] 節分の豆ののこりを食っていたら
[sf] 猫がクーわーせーろー
[sf] とよってきた
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 謎だ
[Kakeru] しゃべる猫なのか
[sf] 長年いるとなにが言いたいかくらいはわかるものだ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] そのうちねこみみになるん(げし)
[sf] そーいえば
[sf] 庭の池に生息している金魚って
[sf] よく考えると高校生組より年寄りだ
[Kakeru] がーそ
[sf] ということに気がついた(爆)
[Kakeru] 語り部1行が荒れている
[sf] 茨城県に残してきた池のほうにも、まだ生き残ってるらしいから
[sf] そっちは、かけるんより年寄りだ(爆)
[Kakeru] きんぎょのじゅみょうってながいのか
[sf] けっこーながいね
[sf] 鮒だからね。
[sf] 鯉ほどではないけど。
[Kakeru] ふみゅ
17:29:24 + D16(~yanagida@breeze.fr.a.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] にゃ
[D16] にゃ
[D16] かけるんさっきは気まずい思いさせちゃったね、すまない
[Kakeru] いがいたいよー
[Kakeru] まめ食べ過ぎ(ごすっ)
[Kakeru] おつかれさまです
[D16] 誤解されてしまって、上手く言えないや。誤解を呼ぶような事を書いたほうが悪いと言えるんだろうけれど
[Kakeru] まー
[Kakeru] そういうひもあるさ(ちがう)
[D16] 僕は正直E.Rさんの設定見て、これは良いアイデアだと思ったんだよね。
[Kakeru] ふみゅ
[D16] 吹利のさまざまな特殊な場所をこういう風に形にする手も有ったんだなぁって
[Kakeru] ふみゅ
17:33:54 + hisasi(~R-KUMIKO@202.218.196.3) to #kataribe
[Kakeru] すりすり
[hisasi] ふう
[D16] あ、どもです
[hisasi] ええと、ちょっとだけだけど
[D16] いえいえ
[Kakeru] えいえい」
[D16] こっちもすぐに出て行くし
[hisasi] たしかに誤解をまねく内容……というか、誤解するしかしょうがないぞ、あのメールは(^^;)
[hisasi] 思うにもの書き的にさ、やむをえず数値化した…ってことはそれだけ自分の世界のなんたるかが周囲に伝わっていないかってことを自分で認めることなんだから
[hisasi] もの書き・EP書きとして考えたら……負けに等しいよ
[hisasi] 私が思うにだけどね
[D16] やむを得ず数値化したということなんだよね、E.Rさん的には
[hisasi] それを一番しむけたくないほう(騒動)の方へ解釈したととられる内容を流されたら
[hisasi] それすらもわかってもらえない……ととられてもしょうがないよ
[D16] 例としてあげた、2番目の例ね
[hisasi] Dさんが設定についてTRPG的に考えて数値化を解釈するのはいいんだけど
17:39:41 fukaAway -> fukaPHS
[hisasi] 他のひともすべて同じように考えてるわけじゃあない
[D16] 数値化って言うのは僕は素晴らしい案だと思ったから書いたんだけど、hisasiさんのいうのは分かる
[fukaPHS] み
[hisasi] ところが私にとっては素晴らしくないのさ
[Kakeru] にゅ
[D16] 日常さんの技能値という話もあったからね
17:40:55 + ko_iti(kazuki@ppp31.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[hisasi] 素晴らしいどころか……表現について負けたとおもうのさ
[Kakeru] よくわからん
[D16] うーん、もう一つの構造が見えてきたぞ
[hisasi] 自分の表現したい世界が相手に理解されなかった
[ko_iti] おはよう
17:42:01 + ERwork(~nakazono@150.26.109.137) to #kataribe
[Kakeru] ひるです
[Kakeru] にゅ
[ERwork] どうも。
[hisasi] ども
[ERwork] HPから、見てまして。
[D16] あ、どうも
[ko_iti] いーしゃんだ
[ERwork] 久志さん、もう、良いです。
[ERwork] 理解するのではなく、
[ERwork] まず、
[ERwork] 利用から考えられては、かなわんと思い
[ERwork] あれを書きましたが
[ERwork] それすらまだ利用されるならば
[ERwork] 確固撃破するのみ。
[ko_iti] ???
[ERwork] ……受けて、立ちますので、いいです。
[Kakeru] なんつーぁ
[hisasi] …そうですか
[ERwork] 久志さん、お仕事中、申し訳ない。
[hisasi] 了解しました
[Kakeru] 設定の押し付け合いになっている……
[ko_iti] 過去ログ読んできます
[ERwork] ……本当に、なんか、己の代りに、来てくださって、
[ERwork] 申し訳なかったです>久志さん
[sf] 典型的な「悪い意味でのパワープレイヤー」状態。
[ERwork] どうか、お仕事に戻ってください
[hisasi] いいえ、きたのは私の意志なんで(^^;)
[ERwork] (お忙しいのに)
[ko_iti] 読み終わったら誰もいないなんて状況になってたらいやです
[ERwork] まーねえ。
[ERwork] パワープレイヤーなぞと
[ERwork] 最低最悪の罵り受ければね。
[ERwork] EP書き的に。
[D16] !
[ERwork] 腹も立つよ。
[ERwork] EP書きの何たるか
[ERwork] 一切、理解されていないわけで。
[D16] パワープレイヤーは賛辞です、これは本気です!
[ERwork] 止めていただきたい。
[ERwork] 私には、罵りです。
[hisasi] 賛辞と取られない場合もあるんですよ
[ERwork] 貴殿に賛辞であっても、己には罵りです。
[Kakeru] みんなれいせいになろうよ
[D16] 分かりました。この一点で理解しました。
[ERwork] 以上。
[sf] まあ、世間一般には賛辞ではありえないでしょう。
[ERwork] ……申しわけありません。
[ko_iti] あれ?話題一行と並列?
[ERwork] いあ、一行の話題がこちらに移行しただけ。
[ERwork] ……仕事途中なんで。
[D16] 申し訳有りません、途中ですが、抜けます
[ERwork] ……こちらも、抜けます。
[hisasi] では、私ももどります
[fukaPHS] おつか
17:47:40 ! D16 (CHOCOA)
[ERwork] 申し訳ありません、それと、有難うございました、久志さん
[ERwork] んでは。
17:47:44 - ERwork from #kataribe (ERwork)
[hisasi] いえ
[hisasi] 私もきになったことだし(^^;)
[hisasi] では
17:47:51 - hisasi from #kataribe (hisasi)
[ko_iti] あ”−、話を理解しないうちに会話終わったーっ
[Kakeru] それがじんせい
[Kakeru] sfさんに解説をお願いしよう(おい)
[sf] わたしにどう理解しろと
[Kakeru] sfさんが理解できないなら
[Kakeru] そもそもめちゃくちゃだったということで
[Kakeru] どないしょ?
[sf] んーむ
[ko_iti] ……もういい
[sf] 冷淡な解釈をすればだね
[ko_iti] 裏で鳴いて憂さを晴らす
[Kakeru] みゅー
[sf] ERさんが自分のやりたいことからズレるのにたいして数値的に強権を発動しようとしたら、
[sf] それをD16さんが賞賛して、さらに数値化されたことによる逆用の可能性を示唆したことにたいして。
[sf] ERさんが猛反発したと。そういうところでないのかな。
[ko_iti] んー
[sf] とわたしは解釈したんだが。
[ko_iti] 名前が読めない本屋さん?
[Kakeru] そんなところですかな
[fukaPHS] ずいかく>名前
[ko_iti] 髄核でたたかわないでねーっとか?
[sf] (;^^)
[ko_iti] 語り部はTRPGより捜索の色彩が強いから(いーしゃんはとくに)
[sf] そーですね>瑞鶴で騒動はやめて欲しい
[fukaPHS] 髄核………(^^;;;
[ko_iti] 「しないでねー」の一言で済まないのだろうか?
[Kakeru] すまないとおもったに1票
[ko_iti] がーん
[ko_iti] なにもの書きみているんだ、わたし
[sf] まあ、吟遊詩人系のゲームマスターとルール至上主義的プレイヤーが衝突する
[sf] 典型的なパターンでは。
[sf] という気もした。
[Kakeru] うむ
[sf] 典型的かつ良くあることだけど、本質的な解決手段はないとゆー。
[Kakeru] けっきょくしゅうきょうもんだいなのか
[sf] 発端は、単に、表現の意図の読解のすれちがいであ。
[ko_iti] あれ?発端はML?
[sf] そうなるのかな。
[Kakeru] しゅうきょうてきおもいこみがなかったらここまでもめなかったとおもう(きっぱり)
[sf] んみ、プレイスタイルのズレの問題で正面衝突するのとは違うんですよね。
[sf] やりたいことは本質的にはちがわんのだけど
[sf] 枝葉末節の部分とか表現意図の読み違いで
[sf] あとは用語の認識の違いで、
[sf] 結果として同じことをやっているのに
[sf] 真っ正面から衝突しているように誤解するという。
[sf] TRPG総合研究室で良くあったあれだな。
[sf] (#TRPG でもよくあるけど)
[Kakeru] USAGEは真っ向勝負?(おい)
2000/02/04 18:00:00
[sf] あれも、わりとこー、混乱するときには語義や意図の読み違いでは。
[Kakeru] おたがいにあいてのひていでまっこうしょうぶ(ごすっ)
[Kakeru] ……後悔ログで不穏当発言は止めよう(なむなむ)
[ko_iti] かくして重要な発言は裏へ行く
[ko_iti] 闇から闇に葬られるのだ
[fukaPHS] なむなむ
[sf] まあ、こー気にいらねぇっという心理スイッチが入ると、否定が目的になるんだよね。
[ko_iti] ぽちっとな
[Kakeru] なむなむ
[sf] 自分では気がつかないからなおたいへんだね
[Kakeru] なむなむ
[sf] というわけで、人間論争学の講義はこのへんでいいとして。
[sf] 話題をクローズするかの(;^^)
[Kakeru] ばたん
[sf] [EOT]
[fukaPHS] メールチェック終わったので落ちます〜〜〜
[sf] はいな
[sf] では、おだいじに。
[fukaPHS] ではー
18:10:55 fukaPHS -> fukaAway
[ko_iti] 病気しているの?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] わだい
[Kakeru] ないみたいなのでおちますみかん
[sf] あい
18:14:08 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
[ko_iti] このメッセージも飽きてきたな
[sf] 人間って飽きやすい生き物だね
[ko_iti] うん
18:36:11 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
18:44:02 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
[Kakeru] ねこーっ
[sf] おかえり
[Kakeru] 文庫本ってかいのがすとみつからないにぃ
[sf] (;^^)
[sf] まあ、そうですね
[sf] 私もいくつか買い逃してるのう
[sf] ほとんど雑誌みたいな売り方だからねぇ。
[Kakeru] ちゅーもんしよう
[sf] 出てすぐ注文すると在庫なしだったりするんだよね。版元に。
[Kakeru] 閉鎖都市巴里下巻のときの話だけど
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 上巻出る>再版かかる>
[Kakeru] 下巻出る>散発的に上巻をかっていたひとがいっきにかう
[Kakeru] 結果、品切れ続出
[Kakeru] というはなしが作者の掲示板で出ていた
[sf] まあ、下巻って、上巻より少なく刷ることが多かったよーな
[Kakeru] すりすり
[Kakeru] そーなのか
[Kakeru] みんな上巻でみかぎるの?
[sf] 売れ行きもそういうものだという話で
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] おちますみかん
18:50:44 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
2000/02/04 19:00:00
19:12:50 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.22) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] はなしはうごいているのだろうか
[sf] そもそも人がいないであ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 設定を数値化した上でおさえつけなければならないというのはもはやまっきしょうじょうかもしれない
[Kakeru] なむなむ
[sf] むずかしいもんだいだね
[Kakeru] にんげんってむずかしいね
[sf] けっきょくさ、数値化してルールに載せるべきなのは「解決することのできる葛藤」なのかも知れない。
[Kakeru] なrほど
[sf] でも、葛藤解消のルール化をすると、こんどはルーチン化された葛藤解決なんてつまんない〜
[sf] とかなったりするのだ。
[sf] 難しいね。
[Kakeru] にんげんってむずかしいね
[sf] うん
[sf] まあ、相互理解は対話からだ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] たいわすいしんのためIRCを活用しましょう
[sf] より良い対話のための技術と意識も身につけよう
[Kakeru] がーん
19:42:31 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[sf] 意図とかやりたいこととか。こーしたいんじゃー
[sf] ってのは
[sf] 赤裸々に書かないとはなしがこじれる原因になるのかも知れない。
[Kakeru] ふむ
[sf] まー。書いてあっても、理解したいようにしか読まんけどさ。
[Kakeru] せきららにかけないいととかあるけど(ごすっ)
[sf] なむなむ
[Kakeru] 赤裸々にかくと相手が赤面してしまうとか(がすっ)
2000/02/04 20:00:00
[sf] 嫌悪感を抱くとか
[sf] まあ、いろいろとあるわな。
[Kakeru] うむ
20:09:25 + ko_iti(kazuki@ppp23.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[sf] うむ
[Kakeru] あう
[ko_iti] どした?
20:12:39 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] こんばんはでし
[sf] こんばんは
[Kakeru] すりすり
[Lurimu] みゅ〜
[sf] んーむ
[Lurimu] みゅ?
[sf] 気合いが入らん
[Lurimu] おなじく(ばく)
[Lurimu] てか、体調がいまいちいいんだかよくないんだかわからん(汗)
[ko_iti] 以下同文
[Lurimu] ちょっと回復したからつないだけど(ぉぃ
[sf] ふむ
[Kakeru] つないでたいりょくがなくなった(おい)
[sf] がーん
[ko_iti] がーん
[ko_iti] たのしーはなししようよ
[ko_iti] るりるり、女子校楽しいかい?
[ko_iti] そういえば女子校じゃなかったような気が...
[Lurimu] 共学校でし
[Lurimu] 女子高……いきたくないなあ(汗)
[Kakeru] じょしこうか
[Kakeru] じょしこうせいはもえですか?
[sf] 萌えな人も居るらしいです
[sf] 記号化されて欲望の励起単語になっているのだろう。たぶん。
[ko_iti] 記号化だよなあ
[Kakeru] ふむ
[Lurimu] みゅ〜
[sf] がうー
[sf] とりあえず文芸広報を完成させた
[Lurimu] おつかれさま〜
[Kakeru] うみゅー
[Lurimu] みゃ〜
[sf] なんか楽しいことはないかのう
[ko_iti] 鳴いてみるとか
[Lurimu] そう思っているうちはないと思う(きっぱし)>楽しいことないかな〜
[sf] あはははは
[ko_iti] るりるり、きついな
[Lurimu] 自戒、含めて(汗)
20:52:25 + so_do(~so_do@dmax000-pool005.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] こんばんは〜
[Lurimu] ……ほんとにきた(笑)
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[so_do] うん(笑)
[so_do] きょうは、がんばったのだ(笑)
[Lurimu] おつかれっ☆
[sf] おー
[sf] おつかれさま
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[Lurimu] ……そーゆーのは裏にいってやりなさい(汗)
[Lurimu] ここも表だ(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] どこもここも表だな
2000/02/04 21:00:00
21:01:44 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おちます〜
[LuriAway] 夕飯だ
[so_do] お疲れ様でした
[ko_iti] きちんとたべろよ
21:06:41 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
21:08:16 ! Kakeru (みかんちゃんは萌えだけど萌ちゃんじゃないよ)
21:13:53 + TOURUI(tourui@dmax001-pool031.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[sf] こんばんは。
[TOURUI] 回線の実験です(^^;;
[sf] (;^^)
[sf] ソードさんへ
[so_do] はい
[sf] 小説掲載しました。告知よろしく。
[so_do] あ、どうもです
21:17:48 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] こんばんはー
[TOURUI] こんばんわです
[TOURUI] やっぱり日本語が表示できるブラウザを拾ってくるか(^^;;;
[TOURUI] コンソールなら表示できるかもと思って実験したが失敗らしい(^^;
[TOURUI] といったとこで落ちます
[sf] (;^^)
21:52:05 + soutou(~soutou@kusatu3-96.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:52:32 fukaAway -> fuPHSdrnk
[fuPHSdrnk] にょほほほほ〜〜
[AL] くけけけけけけ
[fuPHSdrnk] 風邪薬と高熱と卵酒〜〜〜♪
[soutou] 駄目駄目だ(w
[fuPHSdrnk] 39度越え♪
[soutou] おいおい(W
[AL] おう
[AL] 今年の風邪はすごいですな
[fuPHSdrnk] ふふふっ
[fuPHSdrnk] 見事に最前線(ぉぃ
[fuPHSdrnk] ほっっほっほっっっほっほっほっほっ
[AL] ねてろよ(^^;
[soutou] 寝たほうがよいぞ(w
[soutou] つーか
[fuPHSdrnk] 寝てる〜〜〜
[soutou] 医者の卵のクセに玉子酒とかのんでちゃいかんとおもう(w
[fuPHSdrnk] 栄養補給は重要なのだ
[soutou] クスリだよクスリ、化学
[fuPHSdrnk] 蛋白質はひつよー
[fuPHSdrnk] ほきょきょきょきょきょ♪
[fuPHSdrnk] >卵酒
[AL] だめだめ!薬に頼るような医者の卵なんてダメだ!!
[soutou] 駄目なのか(w
[AL] 医者の卵なら日頃から規則正しい生活に気を配って、風邪をひかないからだ作りにせいを出さねば(爆)
[fuPHSdrnk] がーん
[fuPHSdrnk] そんなっ
[fuPHSdrnk] 殺生な(違
[soutou] 健康な医者なんてダメだ!(w
[AL] #訳:そもそも、風邪ひくな(爆)
[fuPHSdrnk] ごはっ
[fuPHSdrnk] そんなっ
[AL] なに!? <健康な医者なんてダメだ
[soutou] 病気にならない奴が病人のことがわかるわけがない!()
[soutou] <偏見
[fuPHSdrnk] そもそも風邪引いてないときが一年に数日しかないのにっ
2000/02/04 22:00:00
[AL] その意見承認です( ̄− ̄) >病気にならない奴が病人のことが
[AL] しかしそれも問題あり >風邪引いてないときが一年に数日
[soutou] それは引き過ぎだ(w
[AL] やはり、フカ殿には風邪をひかないからだ作りにせいを出してもらおう
[AL] (笑)
[fuPHSdrnk] うーむ
[fuPHSdrnk] 風邪の特効薬。
[soutou] 風邪風邪いうが
[fuPHSdrnk] 副作用:まっちょ
[fuPHSdrnk] とかだったらやだのぉ
[soutou] あれは毎年毎日ちがう病気だしのう(w
[so_do] 不観樹さんが体重増えれば、安心する人はいると思う(笑)
[fuPHSdrnk] 体重っ
[so_do] まっちょって、そう言う意味じゃぁ……
[fuPHSdrnk] ちゃんと、50kgまで復帰したのだっ(えっへん)
[so_do] おおっ……
[fuPHSdrnk] <なんとなく威張ってみた
[AL] 標準体重は? >フカ殿
[so_do] 70キロくらいでは?
[fuPHSdrnk] んー
[fuPHSdrnk] 68.7kgぐらいかも。
22:06:23 + Cat-Tail(~edw@sendai3-52.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] #小数点までつけて「ぐらい」って……(汗)
[AL] ふみゅ
[so_do] こんばんわ
[fuPHSdrnk] んでもっ。自分的には。50kg超えているとなんとなく安心。
[AL] −18.7Kg
[soutou] こんばんわ
[AL] ま、ありかな
[AL] こんばんはー
[soutou] 競馬ならその馬は買わん
[so_do] 一般的には、20キロちかく足りない……と(笑)
[fuPHSdrnk] がーん
[so_do] 「フカ馬……大穴……と」
[fuPHSdrnk] >競馬
[fuPHSdrnk] うーん
[fuPHSdrnk] 食べても食べても。
[fuPHSdrnk] 体重は増えない。
[soutou] うらやましい限りだ
[so_do] 右に同じ(笑)
[AL] ふむ、それはありだね >食べても増えない
[AL] 私もそう(でも、私の場合は標準体重だし、食べなくても減らないし(苦笑))
[so_do] ぬう……
[fuPHSdrnk] 食べようと思っていても食べるのを忘れる。
[fuPHSdrnk] ………うーむ。
[so_do] きっと、ないものねだりなんだろうが……
[so_do] #さて、一度落ちて、また来ます。
[AL] ほいほい
[AL] ではー
[soutou] ではー
22:12:30 ! so_do (また来るよ、だから信じてね……って、まねっこ(笑))
[fuPHSdrnk] 摂食中枢に電極を埋め込んだ方がいいのだろうか(ぉぃ
[fuPHSdrnk] ではー
[AL] ふむ
[AL] それ以前に決まった時間に無理にでも食べれば体がそれに準じるぞ
[fuPHSdrnk] …………。
[fuPHSdrnk] ををっ。
[AL] って、何で医者の卵にいわないかんのだ(TT)
[fuPHSdrnk] そういえば、そういう事を聞いたこともあるような気がする(汗)
[fuPHSdrnk] 24時間周期………
[fuPHSdrnk] ごろごろ
[Cat-Tail] 医者の不養生ってな・・・・・。
[soutou] 医者の不養生の見本だ(w
[fuPHSdrnk] 『医者は自分が不養生でも、患者には養生を指導する義務がある』とゆー解釈を。幼少時、近所の医者に習ったのであった。(うむ)
[soutou] だからといってわざわざ不養生せんでも(w
22:23:09 + gallows(~gallows@urawa-2b196.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[AL] こんばんはー
[AL] 不養生・・・
[fuPHSdrnk] うーむ
[fuPHSdrnk] おちてねなおそー
[AL] うーむ
[fuPHSdrnk] おやすみ
[soutou] おやすみー
[AL] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
[gallows] 手がかじかんでうまく打鍵できない(;^^)
[AL] ほう、さむいですか
22:28:06 fuPHSdrnk -> fukaSleep
[gallows] さむいっす。でもストーブつけるとガス代がなあ
[soutou] 暖房無しでも慣れれば大丈夫(w
[gallows] 根性で
[AL] 根性ですか
[AL] がんばってくださいな
22:31:47 + ko_iti(kazuki@ppp20.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちわちわー
[soutou] こんばんわ
[AL] こんばんはー
[ko_iti] ちわわ
[soutou] ぬー
[AL] みゃお
[soutou] じゃげー
[gallows] ズキューン
[soutou] げこげこ
[soutou] ぎゃぴっ
[gallows] ゴゴゴゴゴゴッ
[AL] みゃおぉぉぉぉん!!
[soutou] 巨大猫?
[gallows] むしろジョジョっぽい猫
[soutou] 新手のスタンド使いか!?
[gallows] Cat THE フンジャッタ
[Cat-Tail] 「次に、あんたは「にゃあ」という!」(ぉ
[soutou] どんな能力なんだろう(w
[sf] みー
[AL] 宇○船になるのだよ(爆) >みゃおぉぉぉぉん!!
[ko_iti] てきはかいぞく
22:50:58 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[AL] いや、こっちが海賊なのが今のはやり
[AL] はお >かける
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 今逃避中です
[sf] 一時間休憩していた
[Kakeru] EPに
[Kakeru] 1名様ごきゅうけーい
[ko_iti] いつでもとうひさ
[Kakeru] 謎だ
[soutou] 逃避万歳
[Kakeru] うーむ
[AL] 頭皮か
[AL] すばらしいな
[Kakeru] 煌の本名って煌?
[Kakeru] 前野煌?
[soutou] さー
[Kakeru] <EPの登場人物紹介
[soutou] 戸籍もってるなら
[soutou] なんらかの苗字があるはずだが
[Kakeru] キャラクターシートには名字は書いてない
[Kakeru] まー
[soutou] 本体にききたまへ
[Kakeru] しゅうせいしてもらおう
[soutou] 貴様を修正してやる!
[Kakeru]  かける    :「うぐぅ」
[Kakeru]  かけるんは無道邸への山道(笑)を歩きながら悩んでいた。
[Kakeru] 彼は片思いの相手、煌のねこみみを撫で回したり、ほかの女性にねこみみをつ
[Kakeru] けて撫でまわしたり、デートに誘った挙げ句酔わせて風見アパートに連れ込む
[Kakeru] (おい)などということをしてすっかり嫌われてしまったのである。
[Kakeru] ……だめじゃんかけるん
[soutou] ダメだと思うからダメなのだ
[Kakeru] いあ
[ko_iti] 過去にそんなことをしていたのか
[Kakeru] とりあえず駄目人間
[soutou] まー、ダメ人間はたくさんいる
[soutou] 平田もダメ人間だ
[Kakeru] 天使は駄目人間?
[soutou] あれは駄目天使だろう(w
[ko_iti] 駄目天使
[gallows] まあある日突然人間が変わるというのも良くある話(w
[Kakeru] 西夜さんは?
[gallows] 生まれ変わろう、人格改造。さあみんなでセミナーへGO!
[soutou] 最高ですかー?
22:57:48 + toyolili(~toyolili@mitsuya1-73.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[toyolili] ばわん
[ko_iti] 西夜は真面目な駄目人間だ
[Kakeru] あきりーん
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] ばわりりり
[Kakeru] あきりんって、バンパイア?
[Kakeru] ヴァンパイアハーフ?
[soutou] ハーフに吸われたらハーフなんだろうか?
[Kakeru] 謎だね
[sf] まあ、そもそもハーフって何なのかが謎だが
[toyolili] ヴァンパイアのスレイヴにょ〜
[gallows] ダンピールのことなんじゃないすか?<ハーフ
[gallows] ああ、違うらしい
[toyolili] SW風表現
[toyolili] 詳しくはK兄に聞いてねー(爆)
[ko_iti] グールか
[soutou] 親の特徴を受け継ぐのがD風なので
[Kakeru] がーん
[soutou] それはヘルシング
2000/02/04 23:00:00
[toyolili] まあ、JOJO風に言えばワムウやエシディシの食料
[toyolili] (爆)
[Kakeru] がーん
23:00:31 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[toyolili] ばわ
[toyolili] まあ、スレイヴん中では最上級らしいので
23:01:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool049.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ほむ
[soutou] おかー
[soutou] こんばんわ
[gallows] ノスフェラトゥってやつかな
[toyolili] 専門用語はしらないけどね
[so_do] こんばんわ
[gallows] ヴァンパイアに血を与えられた特注の下僕らしー<ノスフェラトゥ
[sf] # ふむ。37.4度か。ぐう。
[so_do] #
[gallows] ありゃ、大丈夫ですか
[Kakeru] 生まれは人間
23:03:21 + Onomoto(~ask@INS51.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] #御大も風邪かぁ……
[sf] まあ、分類法は後世に造られたようなもんなんで
[so_do] こんばんわ
[so_do] 気をつけてくださいませ
[Kakeru] 育ちは転生戦士
[sf] わりといいかげんであると考えて言いかな〜
[Onomoto] ばんわ
[Kakeru] 死んだ後はヴァンパイア
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ……ふびんだ
[so_do] 竜胆さん、3段活用ってかんじ(笑)
[toyolili] 出世竜胆
[sf] ダンピールもバンパイアも生きている死体程度の意味でなかったっけ。どれにしても。
[toyolili] ぶり はまち ?
[sf] だからまあ、用語の定義で考えるよりも、実質としてどういう存在なのかで規定しないとね〜。
[toyolili] そうじゃねー
[gallows] まあ隠秘学なんて結構みんなそんなとこありますな(w あと付けにあと付け重ねて。
23:07:58 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p09.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ〜
[toyolili] ばわにゃーん
[toyolili] そうだあらかじめ言っておこう
[toyolili] 1epクリア
[Onomoto] 見た
[ko_iti] げっちゅー
[toyolili] 君たちもがんばりたまえよ(ケケケ)
[soutou] みたみた
[soutou] オフ行ってないから関係無し……とかは駄目?(w
[toyolili] 書いてる人はいいんじゃない?
[toyolili] >ep
[so_do] ……わははっ>登場人外
[soutou] かいたっけ?
[toyolili] 普段書かない人が書くことに意義が非常にあるとみた
[toyolili] そこ、ねらった(W>登場人外
[so_do] いいっす。
[soutou] 流石(w
[Onomoto] きゃー(>▽<)<普段書かない人
23:13:29 + HISASI(~chocoa@chfu0638.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わわっす
[toyolili] ばわー
[so_do] こんばんわ
[HISASI] ふむぅ
[HISASI] 羽っちがきたらおしえてくらさい
[toyolili] でこぴんかますんですな
[HISASI] 教育的指導はいるんでー(笑)
[HISASI] ぴしぃ!と
[Onomoto] ぐむー、口内炎に100%グレープフルーツジュースが激しくしみる(爆)
[HISASI] あるこぉる消毒だ(おい)
[toyolili] 見張っておこう、それとなく(爆)
[so_do] タバコって、口内炎に利くらしいですよ(笑)
[soutou] 消毒消毒
[soutou] そういえば…
[so_do] #告知終了〜
[soutou] 平田のやつ初対面のもとみーを縛り上げたのだな(w
[HISASI] そーだね(笑)
[Kakeru] あうあう
[sf] 酔っぱらいだ
[AL] ふむ、よっぱらい
[AL] ああよっぱらい よっぱらい
[Onomoto] えと
[Onomoto] もとみーは結局S13にしたんだっけ?>車
[HISASI] シルビアにしよーと決めたら
[HISASI] 周りがあれこれさがしまわってくれた……と
[HISASI] ついでにタイヤもいぢられてたりするかも(^^;)
[soutou] シルエイティつかまされるんじゃなかったっけ?(w
[Shin-ya] そんな話もあった気もする(笑)
[Onomoto] いやー、昨日久々にみんなでツーリング行ってきたのだが
[Shin-ya] #俺も行きたかった(TT)
[Onomoto] やっぱもとみーも買ったら引っ張り回さねばならんかと(笑)
[soutou] でもシルエイティなら、運転席側から助手席たおせるにょ(w
[HISASI] とおぜん>ひっぱりまわされ
[HISASI] もとみーに助手席をたおせと!(笑)
[Shin-ya] やっぱり納車の時に誰かから軽い説明があるんだろうな(笑)>助手席倒れる
[Onomoto] 誰も乗らないから起きあがるだけだ(爆)>俺の助手席
[soutou] 知らないで偶然倒してしまうのもアリだ(w
[Shin-ya] ちなみにシビックのその機能は某W氏が遇前発見しました(w
[HISASI] 本宮:「ちょっと倒そうかな……(ばったん)」
[HISASI] てな感じで
[soutou] くくく
[HISASI] そーいえば……
[toyolili] すてきなサムシングにゅ……(爆)
[HISASI] 吹利にデートスポットをつくりたいのだけど…(を)
[sf] どの手のデートスポットでしょう〜
[HISASI] 通称、恋人峠と呼ばれる峠(めつ)
[so_do] 「霊場の見える丘公園」<吹利っぽいデートスポット(爆)
[soutou] 峠なのか(w
[Kakeru] 猫屋敷とか
[HISASI] 峠のてっぺんには恋人の鐘があってそれを二人で鳴らすとはっぴぃになれるとかゆー
[so_do] おおー
[HISASI] ベタなやつ(笑)>もとみー好きそうな
[so_do] 伝説だぁ……
[so_do] えーと、
[ko_iti] 猫鳴峠
[ko_iti] にゃーっ
[so_do] 神社って、縁結びの女神(?)がいませんでしたっけ?
[HISASI] そしてもとみーのヒルクライムがはじまるのだ(おいおいおい)
[soutou] 夜な夜な銃声がする峠(w
[Onomoto] くっくっく……犬鳴峠か
[sf] デートスポット……
[sf] 真鶴公園
[soutou] 恋人峠なのに妙に難度が高いコーナーばっかりとか(w
[sf] というものがあるでよ
[HISASI] ほう
[so_do] ほほう
[AL] 女神はどうか知らないが縁結びの神様はいるね
[Onomoto] スキール音とか爆音でうるさそうだな(笑)>恋人峠
[HISASI] 恋人峠カーバトル
[sf] 吹利春日にお参りするんだ
[soutou] 途中に沢山ゆがんだガードレールが……(w
[sf] 春日さんのお守りをもらってかえるべし
[sf] かすがさん・の・おまもり【春日さんのお守り】《風習》
[sf]  恋愛成就のお守り。吹利では、恋人になってほしい人に、愛の告白
[sf] の意味を込めて送る習慣がある。
23:32:29 + sasi(~sasi@musashino2-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] ふみ
[soutou] こんばんわ
[HISASI] 恋人峠いってから春日さんへ……
[toyolili] ばんわさっしー
[gallows] ちゃわっす>さっしー
[HISASI] わわわ
[sasi] こんばんわぁ
[Shin-ya] ちゃわ
[HISASI] 作っていいですかー(^^;)>恋人峠
[sf] んーと
[sf] 峠か
[sf] どこか作る場所あるかな
[HISASI] 場所がわからないもんで
[ko_iti] トンネルがあるんだな
[soutou] トンネルには幽霊が出るんだ
[soutou] 恋人峠に行く途中で事故して死んだカップルの(w
[sf] みゅう
[sf] なんで鐘があるんだろう
[gallows] 鏡介の出番だ(w
[HISASI] いあ、モデルがあるもんで(^^;)
23:35:06 LuriAway -> Lurimu
[soutou] 山頂には公園のようなものがあることにすれば鐘があっても不思議ではないナリ(w
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] 犬鳴峠?
[HISASI] 恋人岬のぱくりでだしただけなんで変更は可(^^;)
[Lurimu] こばでし
[Shin-ya] ちゃわ
[toyolili] bわ
[sf] 吹利だからねぇ。
[sasi] やっほ〜♪
[HISASI] わわ
[sf] なんかこー古い伝承と絡めると良さげですな
[Onomoto] 地元で超有名な幽霊スポット(笑)>犬鳴峠
[Shin-ya] #奈良の水越峠を思い出す(^^;
[HISASI] 通称が恋人峠にしてみるとか
[sf] ああ、その話は#TRPGで福岡のひとにきーたな>犬鳴峠
[toyolili] #江坂の新御堂と名神の交差するとこみたいなもんか
[toyolili] >幽霊スポット
[Onomoto] 地元じゃ「幽霊スポット=犬鳴峠」の式が成り立つぐらい有名
[toyolili] 一度見に行こう(爆)
[soutou] 幽霊スポットオフ?
[ko_iti] こわいからやめておくべし
[ko_iti] いのちがきけんだ
[toyolili] こわいもーの、み・た・い(爆)
[soutou] みたことないから見たい(w
[gallows] ふむ、いいですね(w
[soutou] 幽霊オフの成り行き次第では、平田の人格に劇的な変化が(w
[HISASI] 幽霊オフがあるとも知らずにちかちゃんとデートにきてしまうのだな(笑)>もとみー
23:43:50 + toyolili2(~toyolili@mitsuya3-71.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari2] 帰還
[toyolili2] ぐう
[soutou] おかー
[soutou] おかー
[Shin-ya] おか〜
[Kakeru] みゅー
[toyolili2] はよおちれ>幽霊(爆)
[Kakeru] [KATARIBE 17900] [HA06]EP :かけるん無道邸にて玉砕する    か?(仮)
[Kakeru] ながしてみた
[ko_iti] ちぇっくだ
[Kakeru] しゅうせいおねがい〜>はりにゃととよりん
[soutou] 完成?
[Kakeru] うんにゃ
[soutou] 粛清?
[Kakeru] ログの部分だけとりあえずEP化
[Kakeru] つづきはまたあした
[soutou] がんばられい
[ko_iti] まだきてない...
[soutou] 幽霊が消えた
[toyolili2] 消えた消えた
[sf] いまんところ
[sf] 石田峠以外に架空の峠は設定されてないのかな。
[sf] 清滝峠と暗峠は実在だしね。
[HISASI] ふむ
[sf] 石田峠は吹利市と上代郡の境界付近。
[ko_iti] 犬鳴き峠を引っ越してやってくる
[sf] ようするに文研都市からは北側だね
[ko_iti] ぜったいにいかん
[sf] わりと石田峠はヤバいよーです
[soutou] 人穴があるのはどこだったかなぁ
[sf] 走り屋いるし〜。ひとあなあるし〜。
[sf] 吹利中央病院も石田峠のご近所です。
[hari2] ふふふ
[sf] 峠のすぐ近くにある、24時間診療受付体制を持つ、救急病院なので事故っても安心(違う)
[Shin-ya] それは安心だね(爆)
[soutou] 安心だ(w
[hari2] 有終なスタッフが揃っているのだろう
[ko_iti] 即死したらどうする
[hari2] 蘇生させる
[soutou] 出来そうで怖い(w
[hari2] 人じゃないかもしれないが(w
23:53:39 + TOURUI(tourui@dmax003-pool037.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari2] ばわ
[TOURUI] こんばんわ
[sf] 吹利から葛城市の経路は峠とはいえそうにないしのう。
[soutou] 山を一個作ってしまえ(w
[sf] 下代郡から東吹利ニュータウン方面も、上代郡とのあいだとちがって、比較的平坦だし……。
2000/02/05 00:00:00 end