語り部IRCログ #kataribe 2000-02-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-14をご活用くださいませ。

2000/02/14 00:00:00
[yuuri0] ぐはぁ!!
[fukaPHS] まともな弟…………って。弟の方が先に卒業する分まともだ…………(ぉぃ
[Kakeru] まともなゆうじん(おI)
[HISASI] まともなかけるん
[TOURUI] るいはるいをよぶ(苦笑)
[Kakeru] かけるんはまともだよ
[yuuri0] マトモッテナンダロウ
[soutou] マトモヒョウジュンキが世界のどこかにあるのだ
[soutou] それと比較するのだ(w
[Kakeru] テレホにIRCしないひと<まとも
[Ryu_Note] まともって言うのは異常ってことだよ(爆)
[TOURUI] テレホ外にIRCはもっと(ぱく)
[yuuri0] 魔友とかいてまともとよぶ(謎)
[soutou] ふもうなろうんそうだ
[soutou] まちがい
[fukaPHS] まともな自宅に引ける安い専用線が欲しい(ぉぃ
[soutou] ふもうなろんそうだ
[Ryu_Note] まともな自宅……くくく
[fukaPHS] まともな論文を早く仕上げたい(吐血
[sf] がんばろう
[sf] みんな
[Ten-Rou] まともな課題...それはそれで嫌……
[Kakeru] まともなねこみみめいど
[soutou] ばんぐ
[sf] まともなOS(おい)
[Ryu_Note] まともなモニター
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] まともな金を払ってくれるゆーざー
[sf] なむなむ
[soutou] まともなSS服
[soutou] 時価30万
[Kakeru] ばんぐ
[soutou] がはっ
[hari] まともに説明書を読む客(泣)
[soutou] ははは
[soutou] 馬鹿にも使える機械は存在しないのだ
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] まともに残業代をしはらわれる環境(TT)
00:12:13 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-73.interq.or.jp) to #kataribe
[fukaPHS] (^^;;;;
[soutou] おかー
00:13:20 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p85.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわー
[TOURUI] おかえり〜
[BallMk-2] ただいま
00:15:22 + K_DASH(~k_dash@ppp05-155.din.or.jp) to #kataribe
00:15:26 BallMk-2 -> Ball_Away
[soutou] こんばんわー
[Ryu_Note] にょにょにょ
[TOURUI] こんばんわ
[yuuri0] ばわでし
[Lurimu] にょ☆
[Ball_Away] ただん
[ginka] こんばんわ
[K_DASH] ぷいにゅー☆
[fukaPHS] ばわ〜〜
00:16:46 + Onomoto(~ask@PPP25.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ball_Away] みゅー
[ginka] こんばんわ
[soutou] こんばんわー
[TOURUI] ばんわ
[Onomoto] ばんわ〜〜
[K_DASH] にょ☆
[fukaPHS] ばわ〜〜
[yuuri0] ばわ
[hari] おのもちゃだ
[Ten-Rou] ばんわdす
[Onomoto] おう、俺様だ(笑)
[Ryu_Note] 食欲魔人様〜(爆)
[Onomoto] 昨日は体調悪くてくたばってたさ(笑)
[Ryu_Note] あう
00:18:46 sf -> sf_away
[HISASI] にょ
[HISASI] ぽけもそしながらなんでレスおそめー(^^;)
00:19:27 HISASI -> hisa_poke
[Kakeru] 反逆的だ
[K_DASH] ぽけもそねーちゃそだにょ(笑)
00:22:25 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[toyolili] ういっす
00:26:15 ! fukaPHS (EOF From client)
00:29:42 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
00:31:15 fukaAway -> fukaPHS
[TOURUI] おか〜
[fukaPHS] おちまくり(汗)
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] きっと財布にダメージを与えないための宇宙意思が働いているのです(w
[fukaPHS] 繋ぎ直しの方がダメージがでかいぞ(^^;
[Lurimu] こくん
[TOURUI] ピッチって秒単位じゃなかったっけ?
[TOURUI] 分単位でしたっけ>金額
[Ryu_Note] です
[toyolili] 十秒くらい
[Ryu_Note] データ通信の場合の最初の10秒10円は廃止されました
[toyolili] 10円安くなっただけー(爆)
[Ryu_Note] (笑)
[TOURUI] 最初の10秒が10円か(^^;;;;;;;
[toyolili] パックLなら一円くらい安かったはず(爆)
[Ryu_Note] たとえ北海道から沖縄にかけてもね(笑)>最初の10秒
[toyolili] ま、普通の電話でも高いんだから
[fukaPHS] テレホーダイがない時点で(汗)
[toyolili] それを使うPHSがそれより安いってことは永遠にないだろう……
[toyolili] そのうち携帯の方が安くなって(爆)
[TOURUI] 同等の値段になるのはないんだろうな〜
[Ryu_Note] 北海道通信のPHSは安いけどな(ニヤリ)
[toyolili] Cdma2000までの命かのう
[Ryu_Note] CDMA2000もプロバイダーが対応しないとね(^^;
[toyolili] するんじゃないかねえ(W
[toyolili] んで、加入電話がどんどん少なくなって
[toyolili] PHSの電話代を下げられなくなって(爆)
[toyolili] PHSは消えてしまうのでした(爆9
[toyolili] 北海道だけ安くても本州ではメリットないぞー(爆)
[TOURUI] ま〜携帯電話にPHSは結構攻撃されてたしね〜
[TOURUI] 北海道に移住するのだ(ぉぃ)
[TOURUI] 語り部面子の北の限界をめざして
[toyolili] 言い出しっぺがやるのが語り部の原則よー(笑)
[Ryu_Note] 北海道は定額制ぞな(爆)
[Ryu_Note] 元はASTEL網だけどな(悪)
[toyolili] なーんだ、ASTELか(爆)
[TOURUI] ざんねんながら私は南の限界の人物なのだ(w
[TOURUI] 年末年始に限るだけど(爆)
[Ryu_Note] んで、ASTELがダメチックになったんで、地元の通信会社もとい電力計の会社に吸収〜
[toyolili] 沖の鳥島?(W>南の限界
[Ball_Away] ぐはっ
[Ryu_Note] ちなみに、九州ASTELも九州の電力会社に吸収されました(w
[TOURUI] そんな補強しないといけなかったよ〜な島を(w
[K_DASH] そのとおり(笑) > 九州電力に九州
[Ball_Away] ちがう、南鳥島だ(爆)<南の限界
[K_DASH] もとい吸収
[Kakeru] 吸収電力に急襲
00:51:16 Cat-Tail -> Zzz-Tail
00:57:07 fukaPHS -> fukaSleep
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] もうすぐ一時...寝ないと……
[Lurimu] あり……
[Ten-Rou] つー訳で落ちます
[Lurimu] 時計また狂ったかな(苦笑)
2000/02/14 01:00:00
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい
[Lurimu] おやすみなさーい
[so_do_wrk] おやすみなさい
[toyolili] おやすみんさい
01:00:11 ! Ten-Rou (逃避エネルギーが別ベクトルに発散されている今日この頃...)
[TOURUI] 何時になってるのだ
[TOURUI] 瑠璃さん
[yuuri0] おや
[Lurimu] 1時6分(笑)
[K_DASH] いま1:00だにょ
[TOURUI] 許容範囲じゃん(w
[toyolili] 一時一時
[Lurimu] 1時1分と1時13分の時計が部屋にある(笑)
[TOURUI] 私のパソ何ぞいまは1時11分だったりするし(w
01:02:00 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[toyolili] 桜時計をいれましょう(W
[TOURUI] 桜時計というと?
[Zzz-Tail] あんまし、信用できそうにないが?(笑) > 桜時計
[TOURUI] 春にしか役に立たない開花予想をしてくれる便利な時計か?
[Ryu_Note] 桜時計〜
[hari] 無いよりはマシさ(w
[toyolili] 勝手にタイムサーバーにつないでパソの時間を合わせてくれるだけのアプリ
[Ryu_Note] NTPサーバーに問い合わせて時計を合わせるなり
[Zzz-Tail] 遅延が大きいと、そんだけ、ずれるのさ〜
[TOURUI] そいやそんなのあったな(^^;
[K_DASH] いま1:03(笑)
[toyolili] 同じく一時三分
[K_DASH] 俺も接続時に桜時計で合わせてるなり(笑)
[hari] 同じく
[toyolili] 遅延も計算して合わしてるんじゃないの?
[Ryu_Note] 1:04
[toyolili] 4分
[Ryu_Note] おいらは毎日合わせてるにょ
[Kakeru] CCさくら時計
[Onomoto] 同じく接続時に合わせてる
[Kakeru] 10分ごとに(笑)
01:05:56 sf_away -> sf
[sf] 時刻で思い出したが
[Ryu_Note] ふむ
[TOURUI] ふむ
[Kakeru] デフォルトで 0.6秒以内に応答しないと無視(修正しない)から
[sf] 総統さんは過去の住人なようなきがする
[soutou] にゅ?
[Kakeru] パソコン程度の時計だと誤差の範囲内だと思う
[TOURUI] そいやそんな気がする
[sf] NTPは原理的に遅延時間も考慮してあわせるはずだが
[TOURUI] メールの日づけが昨日くらいにおくられてきてるね(^^;;;
[soutou] 4分すすんでるはずだが(直せよ)
01:09:59 so_do_wrk -> so_do_slp
[so_do_slp] #本体は寝ます
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい
[toyolili] おやすみんさい
[Ryu_Note] にゅ
[ginka] おやすみなさい
[yuuri0] おやです
[Kakeru] みかん
[Kakeru] そーいえば
[TOURUI] ふみゅ
[Kakeru] そぼくなぎもんなんだけど
[Kakeru] 手作りチョコレートって
[Kakeru] チョコレート買ってきて
[Kakeru] 融かして
[Kakeru] 型にはめて出来上がり?
[Ryu_Note] たぶん
[hari] 原理はね
[soutou] それだけだと
[TOURUI] 基本はそ〜だろ〜と思う
[soutou] 撲殺できる硬さになると思うが(w
[hari] ついでに、恐ろしく不味いぞ>それだけ
[Ryu_Note] くくく
[soutou] 味も調整せんとな
[Ryu_Note] 歯が折れるね(笑)
[TOURUI] いろいろ添加物を加えた記憶がある
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] なんだ・
[soutou] チョコを作るのか?
[Lurimu] ……そーいえば
[TOURUI] いまからなら明日に間に合うと思うが(^^;
[Lurimu] もしかして今日ってバレンタイン?
[toyolili] そうじゃよ?(W
[Ryu_Note] うむ
[soutou] ああ、すでにそーだな
[Lurimu] >すっかり忘れてたやつ(笑)
[soutou] おっと
[TOURUI] そ〜いう話しもあるか
[soutou] コードベロニカのHPをみてこにゃならん
[ginka] つーか、覚えてても関係無いし(汗)
[Kakeru] るりるりは義理チョコは渡さないのか
[Lurimu] あんまし渡さないかなー
[Kakeru] かけるんはいつでも受付注だ(冗談です)
[Lurimu] 渡したこともあるけど
[Lurimu] ……おい
[Kakeru] だってもらえないんだもーん
[soutou] 本体だろうか
[K_DASH] 俺チョコもらったよ(笑)
[K_DASH] なぜか一昨日に(笑)
[Kakeru] いいな
[toyolili] お、フライングしすぎ(W
[soutou] 本体はもらうあて無し(w
[TOURUI] 会社はいると義理は来そうなもんだが(^^;;;;
[Kakeru] あ、そーだ
[TOURUI] (注
[Kakeru] マリカでさーびすとかないんだろうか?
[TOURUI] お返しが面倒です(ぉぃ)
[soutou] 職場に婦女子がいない(w
[Kakeru] 2/14にマリカで食事をすると
[Kakeru] ウェイトレスさんからチョコをもらえるとか(おい)
[K_DASH] 「たれぱんだちょこばあ」と「でじかの」って名前の同人ゲームもらった(笑)
[Ryu_Note] バイト先……男の方が少ないな(^^;
[toyolili] 一口チョコをお会計時にお渡ししてます(W
[Kakeru] ふみゅ
[K_DASH] #でじこな「なゆなゆ」がパッケージ(笑) > でじかの
[hari] はやりは生チョコだね
01:20:36 ! sasi (やっとEP書いたぁ♪)
[TOURUI] おめでと〜
[soutou] さっしーいつのまに(w
[ginka] ついさっきまで書いてた(笑)
[Lurimu] ……1EP
[Lurimu] 実はクリアしてない人って
[ginka] いま落ちたのはEP流すためらしい(笑)
[Kakeru] うごくチョコ(ぼそ)
[Lurimu] 己も含めて数人なのだろーか(汗)
[ginka] 気にしない気にしない
[soutou] いきチョコ?
[soutou] 気にしない気にしない
[TOURUI] きにするな
[soutou] 努力目標だから
[soutou] 強制力は発生しない
[Ryu_Note] 落ちるにょ
[soutou] おやすみー
[TOURUI] 強制するシステムはここにはないもんね(^^;
01:22:23 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[TOURUI] おやすみ〜
[Lurimu] まーねー(笑)
01:22:31 + sasi(~sasi@musashino3-199.teleway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえり〜
[Lurimu] おちます〜
[Lurimu] おやすみなさーい
[TOURUI] おやすみなさい
[yuuri0] おやすみ♪
[ginka] #落ちます♪
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい
[yuuri0] おやすみー
[sasi] おやすみ〜
[K_DASH] おやー☆
01:23:21 Lurimu -> LuriAway
[K_DASH] あーんどおかー☆
01:23:33 ! ginka (Speak of angels, and you'll hear their wings......)
[toyolili] 人って?
[Kakeru] はね?
01:24:27 ! toyolili (Connection reset by peer)
01:24:32 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[TOURUI] そいえば今日は写真公開のしめきりだっけ?
[hari] るん
01:25:59 ! sasi (ちとすぐ戻ってきま〜す)
[soutou] おー
[soutou] そーだね
[TOURUI] >オフ会の写真掲載の
[Onomoto] むっ
[Onomoto] そーいえばそーゆーのもあったな(^^;
[TOURUI] 忘れている可能性があるのでもう一回掲示したほ〜がい〜のだろ〜か(^^;
[soutou] いいかもしれない
[soutou] でもまー
[soutou] 関心が無いって事は
[TOURUI] ま〜掲載許可した人だけが反応しているという話しもあるが
[Onomoto] すっかりさっぱり忘れてた
[soutou] 別に公開してもかまわんということだと拡大解釈するとか
[TOURUI] そりはやばかろ〜(^^;;;;
[soutou] やばいか。やはり(w
[TOURUI] ま〜どこに置くかによるとおもうが(ぉぃ)
[Onomoto] 俺的にはそれでも全くおっけーなのだが(笑)
[TOURUI] 色々な〆切がどんどん迫ってくるな
[TOURUI] 二月も半分経過してしまった
[Kakeru] そろそろ堕ちますみかん
[Onomoto] まー念のためちゃんとレスは返しておこう
[TOURUI] おやすみ
[hisa_poke] おやっす
[yuuri0] おやすみ
[Onomoto] 締め切り当日ってのが実に俺っぽくていいが(笑)
[soutou] おやすみー
01:32:46 + sasi(~sasi@musashino2-33.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:32:50 ! Kakeru (コウ、ナンというか、みかん)
[K_DASH] ぎりぎりちょっぱーだな(笑) > 三男
[TOURUI] おかえり〜
[soutou] おかー
[sasi] たっだいまぁ
[toyolili] おかえり
[sf] やー
[sf] kataribe-mlに登録していないアドレスから投稿したんだな
[sasi] あははは(^^;;;
[TOURUI] やはり登録しないと蹴られるのですか?
[sf] 登録していないアドレスはエラーになります
[sasi] わざわざ登録してきた(笑)
[sf] だいたい週に五つくらいエラーになります。SPAMメールが(爆)
[TOURUI] じゃあそれのせいかな(^^;;;;;
[sasi] あ(^^;;;
[sasi] 名前が「ゆめ」になってる(^^;;;
[TOURUI] 私もそれでひっかかっているのだろ〜
[sasi] もういいや(笑)
[TOURUI] い〜のか(^^;
[TOURUI] しゃてやばいので寝ることにします
[TOURUI] おやすみなさいませ
[soutou] おやすみー
01:38:22 ! TOURUI (であであ)
[soutou] まー
[soutou] ちょっと早寝しよう
[soutou] おやすみー
[hisa_poke] 早くないぞ(笑)
[sasi] おやすみなさ〜い
[hisa_poke] とゆわけでニ連鎖
[hisa_poke] おちるっす
01:42:23 ! soutou (早いじゃん。まだ一時台だ)
[sasi] おやすみなさ〜い
[yuuri0] おやすみ
01:42:39 ! hisa_poke (CHOCOA)
[toyolili] おやすみんさい
[sf] ふむ
[sf] 死滅したか(違)
[hari] ぴくっ
[Onomoto] ぴくっ
[hari] ぐぐぐぐ
[Onomoto] ぷしゅー
[sf] ちりあえず。羽美ちゃん図太い(爆)
[yuuri0] おちますおやすみー
[sf] ちりあえず→とりあえず
[sasi] 同じく学校なので落ち!
01:50:21 ! yuuri0 (「一体何回死ねば気が済むんだ?私が殺してやりたいくらいだよ」)
[sf] おやすみ
[toyolili] おyすみー
01:50:51 ! sasi (やっと1EPできたぞ〜〜〜〜♪)
[Onomoto] なにやら物騒なquitメッセージだな(笑)
[toyolili] よほどゾンビいんだろう
[Onomoto] ぐむー
2000/02/14 02:00:00
02:03:22 + tzummgi(~tinuzuka@p15-dn04sakai.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[K_DASH] にゅー☆
[tzummgi] こんばんわ。
[K_DASH] とかあいさつしておきながらそろそろねるねー☆
[K_DASH] おやすみにょ☆
[toyolili] こばわー
[toyolili] おやすー
[tzummgi] おやすみなさい。
02:05:11 ! K_DASH (ぷいにゅー☆)
[hari] めづらしく、語り部チックな話でもするか
[Onomoto] ふむ
[hari] 八神君がどんな事が出来るのかとか
[Onomoto] ドンブリでご飯が三杯食べられます(爆)
[hari] がふ
[hari] 八神君の異能の話にょ〜
[Onomoto] ふむ
[hari] そんな昔から知れた事は、今更良いのだ(爆)
[Onomoto] 精霊術が使える
[hari] 作成するタイプなのだろうけど
[hari] ほう
[Onomoto] めるへんちっくに言うと精霊さんとお話が出来るのだな(笑)
[hari] 生命の種からホムンクルスを育てる事も可能なのかにょ?(w
[Onomoto] 多分出来るけどやらない
[hari] ふむ
[hari] クンストさせまくって、金もうけを(をい)
[hari] ちなみに、何か理由あるの?>やらない
[Onomoto] 一応
[hari] ふむ
[Onomoto] なんつーかな
[Onomoto] こー、人工で命を作り出すってのが主義に反する
[hari] ふむ
[Onomoto] だからやってることは基本的に魔力付与とかがメインだな
[hari] ふむ
[hari] 後は、(やってるかどうかしらんが)精霊さんとお話?(w
[hari] エチャンターなのか
[Onomoto] うむ
[hari] 魔窟で、どういう精霊と話すのかとか思ってしまったが
[hari] 考えない事にしたにょい(w
[Onomoto] 金属を霊薬で変性させて強度や魔力を上げたりする
[hari] ふむ
[hari] 超化学としての錬金術かな
[Onomoto] そんなイメージだ
[hari] 一応、飯の種?
[Onomoto] 一応親の脛かじっての大学生だから
[Onomoto] 飯の種にはなってない(笑)
[hari] 趣味と実益for遊びって感じ?(w
[Onomoto] 後は備えだな
[hari] 蓄え?
[hari] それとも、有事の為の?
[Onomoto] 有事
[hari] ふむふむ
[hari] なんかあったときの為のサバイバル手段、かな?
02:30:57 + wings(~wingsmail@tkyo5221.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 自らのみを守るため
[hari] や
[Onomoto] また、力のない人間でも身を守れるようにするため
[wings] ども………人少ないや。出現時間を間違えたかな(おひ)
[Onomoto] にゅ☆
[hari] くくく
[hari] おのもっちゃん、フォーメーションデルタだ
[Onomoto] いえっさー(笑)
[hari] 迎撃するぞ!
[wings] げーげきされるのか。
[hari] ズギャーン
[Onomoto] どかーん
[wings] 効かん、効かんぞお!(笑)
[hari] ちっ
[hari] ならば、「過去の傷をえぐるぞ」作戦だ
[wings] う゛(汗)
[Onomoto] 隊長、既に利いているようです(笑)
[hari] くっくっく、これで終わりだぁ!
[hari] ばーん!
[hari] 『串刺しにされる前野の写真』
[wings] ぐぱっ
[wings] 我が肉体は滅びようとも、魂は、ふ………め………つ………
[hari] やったぞ
[Onomoto] うぃなー(>▽<)
[wings] (ず、ず、ず、ずずずずず………)
[hari] 了承無しに、思考を繋いだりもしたなぁ(ぼそ)
[wings] ずっぎゃーん
[wings] ううう、ひどいやはりにゃ
[hari] けっけっけ
[hari] わしはひどい人なのだー
[wings] 恨みの念を吸収して暗黒生命体としてよみがえってやるう(おひ)
[hari] ふふふ
[hari] 瘴気はこの手に在り
[wings] がーそ
[tzummgi] 眠いので落ちます。おやすみなさい。
[wings] おっと、落ちます。
02:46:08 ! tzummgi (今夜もお休み)
[hari] ん?
02:47:20 ! wings (No route to host)
[Onomoto] そして再び沈黙が訪れた(笑)
[sf] (;^^)
[sf] TRPGな一言のネタをどうするかとか
[sf] お題を変えないとなぁとか
[sf] 色々とあるんだが(おい)
[sf] そーいえば
[sf] 昨日、語り部日報の不定期連載ネタを考えた
[Onomoto] ほう
[sf] 特定の状況についての判定方法を並べて語り部の特異性を示しつつ、判定について考えてみる
[sf] とかゆーもの
[sf] 企画案「こんなときにはこう判定」
02:57:55 + Ji-GUY(~DreamPass@b059088.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ・ふつーのルールでの判定
[sf] ・よいルールでの判定
[sf] ・悪い判定ルール
[sf] ・語り部なならこうする
[sf] とか並べてみるとかな
[Ji-GUY] #晩上好
[sf] まあ、そういう企画を思いついてみたというわけですな。>「こんなときにはこう判定」
[sf] 先日の#PS での吉GUYさんとの対話がヒントでありました
[Onomoto] ふむ
2000/02/14 03:00:00
[Ji-GUY] #話について行くため、ちとログをみてきます
03:00:57 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
03:05:09 + Ji-GUY(~DreamPass@b059088.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Ji-GUY] 見てまいりました
[Ji-GUY] なるほど、「特異な状況の判定方法」の対比ですか
[sf] うん
[Ji-GUY] 語り部でRPGをやっている者としては、
[sf] 語り部の特異性を示せるし、ゲームデザイン/ハウスルールデザインの参考にもなるし、マスタリングの参考にもなる。という意味で有用かなと。
[Ji-GUY] そういう他と語り部の違いをわかりやすく示されると助かります
[sf] ういういー
[sf] まあ、そういう企画を思いついたと。
[Ji-GUY] デザイン・マスタリングの面で有用というのは出てくるでしょうね
[sf] ええ
[sf] それがまあ、語り部に関心のないひと向けの餌(爆)
[Ji-GUY] (笑)
[sf] 語り部とTRPG汎用をうまくバランスさせることができると
[sf] 記事にしやすいのですな。
[Ji-GUY] TRPGな一言を読んでいると
[sf] しかも、募集しやすいと労力を少なくして記事が増やせるんだが……この案はそれは難しいのであった。なむなむ。
[Ji-GUY] こういう分析と発想から語り部ができたのかなぁ とかいつも思います
[Ji-GUY] >TRPGに汎用な内容と語り部
[Ji-GUY] ところでこの企画では
[Ji-GUY] 語り部以外の特定のルールも名指しで解説や分析をしたりするんですか?
[sf] ほいほい
[sf] どうしようかとは悩んでいます
[sf] 良いルール、うんぬんってのは仮コードでして。
[sf] まあ、その状況の処理にむいているルール、向いていないルールとか
[sf] そういう感じで分けることになるんだろうと思うんですけど。
[sf] 名指ししたほうが良いかは、悩んでます。
[Ji-GUY] ああ、やっぱ言葉は選ばないと危ないですからねぇ
[Ji-GUY] #狂信者はどこにでもいますから(^^;
[Ji-GUY] 名指しは場合によっては危険かも……と思ったり
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] RPGの構造分析の1ジャンルとして、有用なであると思います >企画
[sf] わりと面白いネタだとは思うんだ〜
[Ji-GUY] ええ
[sf] というわけでまあ、これもなんとか書きたいリストに(積み積み)
[Ji-GUY] RPGをやる人が、ルールを選択する場合の意識ってのは、大方はどの辺りにあるのでしょうかねぇ
[sf] んー
[sf] 基本的にはさー
[sf] 「知ってるルールで遊ぶ」
[sf] 「駄目なら改造する」
[sf] 「もしも他に知っていたなら試してみるかも知れない」
[sf] 程度がふつうなんじゃないかなと
[sf] 思う今日このごろ。
[sf] 自分のやりたいことをルールと照らし合わせて、ルールを選択できるのは
[sf] やはりこーマニアだけではないかなと。
[sf] 思わんでもないのでした。
[sf] もちろん、質問されれば、アドバイスできるけど……。
[sf] とか弱気に(爆)
[Ji-GUY] ああ、なるほど……って私はマニアっすか(^^; >やりたいことを……できる
[sf] もちろんっ
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 自分のやりたいシチェーションを再現するために、最適なルールを選択する
[Ji-GUY] というのは、あまり一般的ではないのですね
[sf] そのためには、自分のやりたいことを意識化するだけの内省と
[sf] なにを使えばよいのか判断できるだけのルール知識とルール分析眼が
[sf] 必要になるんだと思います。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 身近では
[Ji-GUY] ・新しいこれをやってみたい
[Ji-GUY] ・一番詳しいこれがやりたい(←好みによるひいき含)
[Ji-GUY] ってのが大概です
[Ji-GUY] >ルールの選択
[sf] でしょうね
[Ji-GUY] 前者は好奇心
[sf] まあ。ルールを選択してから、どう使うかを決めて共有できるなら、わりと問題ないんだけどね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 後者はとどこおりなく運用したい
[Ji-GUY] ってとこでしょうか
[Ji-GUY] まあ
[Ji-GUY] 汎用でないRPGであれば、再現したいシチエーションが世界観と密になってくると思うので
[Ji-GUY] その世界の再現のためによく創られたルールであれば、問題は無いのでしょうね
[sf] そうですねぇ。マスターとプレーヤーが無理をかけなければ。
[sf] だけどまあ、わりと無理をかけてしまうのは良くあることかなと。
[Ji-GUY] 無理といいますと?
[sf] 自分の趣味やプレイスタイルにあわせて。向かないことでも、やらせてしまうとか。
[Ji-GUY] ああ、なるほど
[sf] 一番良くあるのはソードワールドでシティアドベンチやーとか(ルールないに等しいよね(;^^))
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 力による闘争の処理ルールしか無いですからね >SW
[sf] ええまあ
[sf] だからまあ、向き不向きよりも慣れ不慣れを優先するというのは、わりと良くあることなんでないかなと。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] #リプレイではシティアドベンチャーもありますが、会話だけですすめるという、ある意味力技 >SW
[sf] # ういうい
[Ji-GUY] 慣れているってのは、安心感があるのはまちがいないですからね
[sf] そうですね
[sf] 暗黙の了解だけで進められるなら
[sf] それはそれで楽ですし
[Ji-GUY] で、飽きてきたら目新しい別のに乗り換え ってとこでしょうか
[Ji-GUY] んーそういえば
[Ji-GUY] 昔、RPGマガジンで
[Ji-GUY] 「D&D」
[Ji-GUY] 「D&Dで育った世代は、何をやってもD&Dに帰って来る」
[Ji-GUY] とかゆー話があったような
2000/02/14 04:00:00
[sf] まあ、心の故郷なんでしょーな(;^^)
[Ji-GUY] で「D&Dだけあれば、いいや」とか言う(^^;
[sf] D&Dは懐が広いというか、追加ルール作りやすい構造だしー
[sf] あはははは
[sf] それはまー、実在するようですが。多数。
[sf] ソードワールドさえあればいいやーとか
[sf] GURPSさえあればいいやーとか
[sf] RQさえあればいいやーとか
[sf] まあ
[sf] いろいろ
[Ji-GUY] 私は語り部さえあればいーやです(^^;(マジに)
[sf] にゃはは
[sf] デザイナー冥利につきますな
[Ji-GUY] はははは
[Ji-GUY] いあま、実際、ジャンルによる区分けというのは
[Ji-GUY] ある程度まで遊び込むと、意味を成さなくなる可能性があるのでは
[Ji-GUY] と思います
[sf] うん
[Ji-GUY] T&Tで学園ものを見た日には……(^^;
[sf] (;^^)
[sf] ヤンキーものだとぴったりかも知れない
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 慣れたあるいは好みの判定ルールで、やりたいジャンルをやる、というのは
[Ji-GUY] 汎用RPGでなくとも可能であるな〜と
[sf] うん
[sf] そういう流れから
[sf] 汎用ルールってできたわけだしね
[sf] だいたいアメリカでは、メーカーごとに基本的ルールが統一されていたりすることが多かったりしたわけで。
[sf] それも「別ジャンルで前につくったルールを流用しよう」的なもんなんだと思う。
[Ji-GUY] は〜、そうだったんですか
[Ji-GUY] しかし、そうなると
[Ji-GUY] 特定の世界を面白く再現するために、ルールを特化させる
[Ji-GUY] ということがきちんと吟味されているかどうかという点も
[Ji-GUY] 気になるのですが
[sf] 特殊ルールとデータで対応できるっ。って感じになってるのは、まあ、よくあるよね。
[sf] それ以上の部分でうまくできていれば、、傑作といわれたりするわけですな。
[sf] 本体部分とジャンルや表現したいないようがマッチしているとかでも、傑作になったりとかあるし。
[Ji-GUY] 対応できていなかったり、マッチしてなかったりすると……な訳ですね
[Ji-GUY] (^^;
[sf] ういうい(;^^)
[Ji-GUY] で、企画の話に戻りますと
[Ji-GUY] ジャンルによる区分けが、あまり意味を成さなくなると
[Ji-GUY] 判定ルールの特徴性で類別するというのが必要になる、と思うのですが
[Ji-GUY] ……マニアだけなのかなぁ 必要なの
[sf] んーむ
[sf] あると便利だと思うんだけどね
[sf] つーか提供するべきコンテンツなんだがー
[sf] (ぐう)
[Ji-GUY] 私もそう思うんですけどね >便利
[Ji-GUY] 大方は新しいルールには「こーゆー世界で遊べるんだ」で飛びついているんでしょうねぇ
[Ji-GUY] 当たり前と言えば、当たり前ですが
[sf] んむ
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 私が語り部を選択したのは
[Ji-GUY] 再現したい状況を再現してくれるルールを求めたわで
[Ji-GUY] 再現したかったのは
[Ji-GUY] 香港映画風活劇アクションな戦闘と
[Ji-GUY] PLの希望優先でPCを創り込む ができるルールだったのです
[sf] なるほど
[Ji-GUY] 語り部を発見するまでの候補はAFFでした
[Ji-GUY] 元がファイティングファンタジーなので、
[Ji-GUY] 手を加えたり、想像で補ったりする余地が大きかったので
[Ji-GUY] なんというか、こー、シンプルでありながらクセのあるものが欲しかったのです
[sf] (;^^)
[sf] ふむ
[sf] そろそろ寝ます〜
[Ji-GUY] ああっと
[Ji-GUY] そうだ
[sf] へい
[Ji-GUY] 今日は聞きたいことがあったのです
[Ji-GUY] 06のキャラでロボコンやドラエモンのようなロボットは、駄目ですか
[Ji-GUY] 既にその存在が日常として認知されてしまっているようなロボットです
[sf] んむむ
[sf] ちょっとズレるかなぁ。ふつうのひとが認識できない/誤解できる理由づけがないと、ちと苦しいかなぁ。
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
04:44:26 ! Onomoto (うー、走りに行きてぇ)
[Ji-GUY] 製造の出所がハッキリしていて、その制作者やメーカーの世間的信用も高いとか考えたのですが
[Ji-GUY] 世界観をひっくりかえしそうなので、無理かとも思ったのですが(^^;
[sf] さすがにこー
[sf] 現実世界との連結度に不安が生じますから。
[Ji-GUY] なるほど >現実との
[sf] まあAIBOみたいなものだという見方……はまだ辛いかな
[sf] 数年たてば平気なのかも知れんが(爆)
[Ji-GUY] やはり、狭間は表面上は、こちらの世界と同じに見えなくては駄目なのですね
[Ji-GUY] こちら>現実
[sf] まあ、おおむね、そういうことです。
[Ji-GUY] むう、AIBO、がんば(^^;
[Ji-GUY] どうもありがとうございました
[sf] おやすみー
04:51:32 sf -> sf_away
[Ji-GUY] では、おやすみなさいませ
[Ji-GUY] 撤収〜っ!!!
04:52:56 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
2000/02/14 05:00:00
05:14:44 Ball_Away -> BallMk-2
05:43:52 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
2000/02/14 06:00:00
2000/02/14 05:59:31
2000/02/14 06:00:00
06:19:19 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[BallMk-2] はよん
06:28:45 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
06:29:36 ! gallows (EOF From client)
06:34:11 + gallows2(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
06:36:30 ! gallows2 (むう)
06:37:58 so_do -> so_do_ROM
06:41:18 + gallows2(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ころころころ
[gallows2] おはー
06:42:09 gallows2 -> gallows
06:42:44 ! gallows (EOF From client)
06:43:43 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ううむ、ぼけてるな<自分
[so_do_ROM] おはようございます
06:46:26 so_do_ROM -> so_do
[toyolili] にゃぐ
[gallows] ちっす
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] さて、そろそろ落ち
[gallows] いってらー
[BallMk-2] では
06:59:29 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2000/02/14 07:00:00
07:15:08 + ginka(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[gallows] おはー
[ginka] おはようございます
07:34:40 + soutou(~soutou@kusatu3-73.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[ginka] おはようございます
[gallows] うゐーっす
[soutou] なぜ歴史的カナ遣い(w
[gallows] 今日はちと日本的に決めてみた(w シャキーン
[soutou] なるほど。
[soutou] 朝はさすがに人がいないのう
[gallows] しかも月曜の朝ですからのう
[soutou] うむ
[soutou] しごといきたくねー
[gallows] WPはちょこちょこ動いてたけど
[gallows] 寒いしねえ
[soutou] 働かないで金くれるとこ無いだろうか(ぉぃ
[gallows] バンパイアハンターとか(おぃ
[so_do] 印税生活(笑)
[so_do] 利子生活(笑)
[soutou] 全部無理だな(w
[soutou] だから
[soutou] ひらたっちは私の夢を具現化した男なのだ(w
[soutou] いつでもてっぽー撃てるし
[soutou] 働かないでも食ってけるし
[soutou] SS服持ってるし(w
[gallows] うむうむ
[gallows] 鐘継もいつでもマチェット振り回せるのは楽しい(w
[soutou] マチェットってやたらでっかいよね
[gallows] でかい(w しかも結構重い
[soutou] 街中で持ち歩いてるのバレたら
[soutou] たしか問題あったはず(w
[soutou] どう見ても刃渡り60mm以上だ(w
[gallows] でも平田さんもそれは同じさあ(笑
[soutou] いいんだ(w
[soutou] 彼は非合法な男だ(w
07:45:10 fukaAway -> fukaPHS
[soutou] おはやう
[gallows] 鐘継はパンク魂だ(w<理由になってるかは微妙
[gallows] おはー
[fukaPHS] ぐーてんもーげん
[ginka] おはようございます
[soutou] そうかパンク魂ならきっとOKだな(なっとく)
[fukaPHS] 空気が抜けている?(爆)>パンク魂
[soutou] パンクロックというのは
[soutou] 空気の抜けたロックだったのか(w
[gallows] むしろ空気が抜けてびゅんびゅん飛んでっちゃった感じ(w
[soutou] そういえば
[soutou] 最近ハリさんは
[soutou] 落ちたら名前変えるという行為を放棄しているので
[soutou] いるかいないかさっぱりわからん
[gallows] 最近ではなくて昔からかもしれん
[soutou] そーだったのか
[soutou] ちょっと前が変だったのだな(w
[fukaPHS] はじめからとゆー説もある(爆)
[gallows] うんうん(w
[soutou] やっと正常化されたのか
[soutou] あー、しかし、いいなー
[soutou] まえのっち、ちゃんとしごとしてるよ(w
[gallows] お金もってそうだねえ
[soutou] そういうことなんだろうか(w
[gallows] 鐘継:「あの黒服んなかに、いつでも現生で10万はいれとるらしいでー。けけけ」
[gallows] <ウソ情報
07:56:22 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.27) to #kataribe
[gallows] おはよーっす
[soutou] おはやう
[Kakeru] 猫
[fukaPHS] ふむ。
[Kakeru] おはようなり
[fukaPHS] おはよー
[ginka] おはようございます
[soutou] 現生で10万持ち歩ける仕事につきたいのう(w
[fukaPHS] (^^;;;
[fukaPHS] 現金支給の企業の事務員(爆)
[Kakeru] もちにげ
[soutou] 平田:「3万以上は領収書がいるのだ。そのうえ稟議にかけないといかん。面倒な話だ。」
2000/02/14 08:00:00
2000/02/14 08:00:05
08:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] もちにげしてもだめだ(w
[Kakeru] だめなのか
[gallows] 鐘継:「たいへんなわりにはむくわれん仕事やな。なんで続けてる?」
[ginka] #落ちます
[so_do] おちます。出勤
[fukaPHS] では〜〜
[soutou] 平田:「……時々楽しい(ぼそ)」
[soutou] いてらー
08:01:23 ! so_do (お先に失礼します〜)
[gallows] いってら^ー
[fukaPHS] #て、わたしも落ちよう(^^;
[soutou] いてらー
[Kakeru] かけるんも堕ちます
[gallows] 鐘継:「けらけら」
08:01:38 ! ginka (Speak of angels, and you'll hear their wings......)
[gallows] いってらー
[fukaPHS] #テレホあけは関係ないけど(^^;
[gallows] PHSはこわいでよ
08:01:55 fukaPHS -> fukaAway
[soutou] こわいこわい(w
[Kakeru] たい焼き恐い
[fukaAway] んむ。メールチェックも終わったし(^^;
08:02:12 ! Kakeru (コウ、ナンというか、みかん)
[fukaAway] ではっ
[gallows] 昔四万いってのうみそつきだした(w
[soutou] そしてダリもいなくなった(画家)
[gallows] ダビンチ大ピンチ
[gallows] ………
[soutou] たいやきやいた
[soutou] だんすがすんだ
[gallows] ざくざく
[soutou] ぐふぐふ
[soutou] いかんいかん
[soutou] ものを考えないで発言するのはやめよう(w
[gallows] むふ
[soutou] 痴呆症のもとだ
[soutou] 右脳を使わねば(w
[gallows] さて、ワシもそろそろいくとするか。
[soutou] いってらっさい
[gallows] そいではまたー
[soutou] またねー
[soutou] つーかまあ
[soutou] 私も出勤
08:06:14 ! gallows (まったねー(教育テレビふう)
08:07:38 ! soutou (そろそろ仕事させてやらんと駄目人間のままだ(w)
2000/02/14 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:01 + ko_iti(kazuki@ppp36.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] うぐぅ
09:35:40 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
2000/02/14 10:00:00
2000/02/14 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:21 + rui-work(~tourui@dmax006-pool122.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
10:55:52 + ko_iti(kazuki@ppp23.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
2000/02/14 11:00:00
[rui-work] こんにちわ
[ko_iti] こんにちは
11:33:41 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[rui-work] おつかれさま〜
[hari] みゃ
[rui-work] おはよう
[hari] とうるいさんくわ
[rui-work] にっくかえとくか(^^;;;;;
11:36:02 rui-work -> TOURUI
[TOURUI] 仕事中なのだ(苦笑)
[hari] ほほい
[TOURUI] しかもまだまだ調べねばならないHPは残っている(TT)
[hari] サボリ(ぼそ)
[hari] 検索?
[TOURUI] いや他社のHPがど〜なってるかっていう
[TOURUI] 仕事(^^;;;
[hari] 行く先は決まってるの
[TOURUI] うむ
[hari] 検索だったら、良いところを教えようと思ったのにな〜
[TOURUI] たんに80社以上のHPをしらみつぶしにみてまわるだけ
[hari] ライブラリの多さでは、こむぱっくはいいね〜
[hari] ライブラリの馬鹿さでは、ふじつーは(以下略)
[TOURUI] うむ
[hari] 検索で
[TOURUI] 自分がつくるときはサイトマップを造ってあげよ〜と心に誓ったのだ(苦笑)
[hari] 「大変込み合っておりますので、また後程ご利用ください」
[hari] ってなんだよ
[TOURUI] が〜ん
[hari] 後は、別ドメインにし過ぎだね。富士通は
[TOURUI] ふむ
[hari] NECは過去のデータを拾いにくいし
[hari] 検索は、まぁ、まだマシなんだけどねぇ
[hari] 過去のマシンの仕様なんかを拾うのが一苦労
[TOURUI] 過去のマシーンか………
[TOURUI] 私はIBMしか必要ないからな〜
[hari] (爆)
[TOURUI] まれに富士通がまぎれこんでいるが(苦笑)
[hari] お客さんには聞かれるからね
[TOURUI] 会社のマシーンがAS/400との絡みですべてIBM製で統一しないといけないからねぇ
[TOURUI] うちは
[hari] なるへそ
[TOURUI] ま〜客の持ちこみはしょ〜がなかろ〜
[TOURUI] とはいえネットで仕様がしれべられるだけましかもしれん
[hari] 最終的には、ファンページから仕様を引っ張り出すのだ
[hari] オリベッティとか(w
[TOURUI] まあヲタクな人のページが妙に信用性があるっていうのもなんだかと思うが(^^;;;
[TOURUI] ま〜私もそれで助かっている人の一人だから
[TOURUI] 多くは言えないけど(苦笑)
[hari] インターネットは偉大だ
[hari] いろんな意味で(爆)
[TOURUI] そ〜だね〜
[hari] http://www.searchdesk.com/
[hari] ちなみにここ
[TOURUI] 私にはふくざつすぎてあつかえない(ぉぃ)
[TOURUI] ちと回線きるのでまたあとで
[hari] であ
11:48:12 ! TOURUI (No route to host)
2000/02/14 12:00:00
12:14:48 + Kakeru(~user7@160.29.5.39) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[hari] どした
[LuriAway] みゅ〜
[hari] おや
[Kakeru] たいくつ〜(じたばた)
[hari] どしたどした
[hari] あばれるでない
[Kakeru] るりみゅーがきた
[Kakeru] がっこうはどうした
12:17:26 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] んー
[Lurimu] 試験休み♪
[Lurimu] 入試の為登校禁止なのです
[Kakeru] そういうことにしておいてやろう
[Kakeru] さて
[Kakeru] たいくつ〜(じたばた)
[hari] あばれるなっ
[Kakeru] うぐぅ(><)
[Lurimu] しといてやろーってなにさ(ぼかっ)
[Kakeru] |>)こあいよ
[Lurimu] 疑うなら銀佳にでも確かめてみろー
[Kakeru] んー
[Kakeru] 銀佳さんはやさしいから・・・
[Lurimu] ……なにさあ(くすん)
[hari] よしよし…
[Lurimu] ゆーりんに確かめても良いぞ
[hari] さて、るりにゃ、かけるん、わしで出来る事と言うと…
[Lurimu] ……なんなら学校の電話番号教えよっか?(ぉぃ
[Lurimu] ……ってえ、因みに己はまだダイヤルアップだぞ(汗)
[Kakeru] じたくのでんわばんごうがいいな☆ミ
[Kakeru] (おい)
[hari] ふふふ
[hari] まぁ、一時間\200だ
[Lurimu] 毎日それをやれば、、、(以下略)
[Lurimu] げしげしっ>るんるん
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] じょうだんのつうじないやつめ
[Lurimu] ……某現実逃避姫よりましだいっ
[Lurimu] (きっぱし)
[Lurimu] >冗談通じない
12:21:53 + ginka(~silver@tokyo58.kcom.ne.jp) to #kataribe
[hari] 来た
[Kakeru] こんにちわー
[Lurimu] ……噂してたらきた
[Kakeru] 銀佳さんもさぼりですか?
[ginka] ログ見てきた(笑)
[Lurimu] かけるんがいじめるのー(くすん)
[ginka] 今日休みです♪
[ginka] ちがいます(にっこり)
[ginka] 今日は学校がお休みの日なのです(にこにこ)
[Lurimu] ……あのさあ
[Kakeru] ふみゅ
[Lurimu] Eしゃんに似てきてないか(笑)
[Kakeru] あくえいきょうだ
[hari] (爆)
[ginka] ……(にこにこ)<(爆)
[Lurimu] 誰も悪いとは言ってないぞ(汗)
[Lurimu] >るんるん
[Kakeru] そのうちにょきーっとなにかはえてくるにちがいない
[ginka] 少なくとも悪影響じゃないと思う(汗)
[Kakeru] まぁそのへんは見解の相違ということで
[Kakeru] もとい言葉の綾ということで(おい)
[hari] にこにこしてると恐いのかにゃぁ?
12:24:46 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool019.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 復活
[hari] おかえり
[Kakeru] んー
[Kakeru] なんというか
[TOURUI] ラーメンたべてきたにょ
[Kakeru] (にこにこ)とかいているからといって本体が笑っているとは限らない(おい)
[Kakeru] にょ
[hari] 煖はいつもにこにこしてるにょ
[hari] 笑顔は大事だよね
[Kakeru] それはこあいにょ(きっぱり)
[hari] がーん
[TOURUI] (にこにこ)が怖く感じるのは裏読みしたり自分に後ろめたいとこがあるからだぞ
[Kakeru] ぎくぎく
[TOURUI] 純な私はちーっともこあくないぞ(ぉぃ)
[hari] おー、いっちゃえいっちゃえ〜
[Kakeru] ねこみみつけてなでくりまわしたいなんてぜんぜんかんがえてないぞ
[ginka] 考えてるはずがありませんよねえ(にこにこ)<おい
[Kakeru] うん
[Kakeru] とうぜんじゃないか
[Kakeru] かけるんのきらきらしためをみるんだ
[ginka] そうですよねえ(にこにこ)
[hari] てい(ぶすっ)
[ginka] #楽しいかもしんない<おひおひ
[Kakeru] あうっ
[TOURUI] (にこにこ)の技能を使いこなせばりっぱな「あくじょ」だ(^^;;;;
[Kakeru] ということは
[Kakeru] ERさん、悪女?
[TOURUI] がーん
[ginka] #……Eしゃんは過去ログ読む人だったよねえ(とーいめ)
[TOURUI] 語り部関係者に使いこなしているひとはいません
[TOURUI] と書いておこう(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
[Kakeru] もうておくれだ
[hari] 悪女ねぇ
[TOURUI] 「悪女」じゃないぞ「あくじょ」だよ
[TOURUI] >違いの説明は長くなるのだ(ぉぃ)
[Kakeru] 猫耳とネコミミとねこみみがどうちがうかぐらいちがうのだろう
[hari] まぁ、私も私のキャラも関係ないな
[Kakeru] 聞こえない>はりにゃ
[TOURUI] ちなみにLGの私のキャラは「悪女」だにょ(苦笑)
[hari] ぐすん
[TOURUI] やはり「悪女」たるもの「涙」の技能はかかせない(偏見)
12:36:00 + LuriAway0(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[TOURUI] 雪崩か(^^;;
[ginka] なぜにbotばっかり(汗)
12:36:49 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:37:32 + Lurimu0(~lurimu@ABD0D300.ipt.aol.com) to #kataribe
[TOURUI] しかしIEのみに対応した企業のHPがあってゆるされるものだろうか
12:38:11 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[Lurimu0] ……落ちたまま戻れなくなった(くすん)
[Kakeru] まいくろそふととか(きっぱり)
[ginka] おかえりなさい(汗)
[hari] 許されまい(w
[hari] それから
[Lurimu0] そーいえば、とっくに復旧していたのだった(ぉぃ
[Lurimu0] >接続不良
[TOURUI] おかえり〜
[hari] 出来れば、テキストブラウザでも見れるページが在る方が良いだろうねぇ
[Lurimu0] そんではおちますー(苦笑)
[hari] であ
[TOURUI] んじゃね
[Kakeru] であ
[hari] 開かれた情報発信母体としてのHPならば
[fukaAway] ほにゃ
[hari] 出来るだけ多くの人に見れるようにしないとね
12:40:18 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おちてたのか(汗)
[Lurimu0] みゃん☆
[fukanju] やほ〜〜
[TOURUI] おはよ〜
[fukanju] 午前の授業から帰ってきたところなり(^^;
[TOURUI] お帰りだったのか(^^;
[Kakeru] おかえありす
[fukanju] 午後の授業のあと試験〜〜〜
[TOURUI] うわさをすると影なり………
[fukanju] ほえ>うわさ
12:42:46 ! Lurimu0 (永遠なきものはただ滅するのみ)
[TOURUI] 一行と過去ログを参照(w
[Lurimu] 復帰♪
[fukanju] おかえり♪
[Kakeru] おちなかったのか
[Kakeru] うそつき
[fukanju] (^^;
12:46:21 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おちます〜
[LuriAway] んでは☆
[fukanju] ほーい
[ginka] おなじくわたしも〜
[fukanju] それでは〜〜(笑)
12:46:40 ! ginka (Speak of angels, and you'll hear their wings......)
[TOURUI] ではね〜
[Kakeru] であー
[Kakeru] はねですか
[fukanju] よはね(違
[TOURUI] そんなにはねくんのことを(違
[Kakeru] はねの黙示録
[Kakeru] というわけでおちますみかん
[fukanju] ぽむ。大学の回線が一瞬断線していたらしい(^^;;;>bot落ち
12:52:33 ! Kakeru (ねこみみは萌えだけど萌えじゃないよ)
[TOURUI] じゃ〜ね〜
12:52:55 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] では〜〜
[fukanju] やほ〜〜
[TOURUI] こんにちわ〜
[gallows] ちーっす
[TOURUI] ちと落ちます
12:54:11 ! TOURUI (またあいまショー)
[fukanju] ふむ
[fukanju] (にこにこにこ)は怖いのか………
[fukanju] #ろぐよみよみ
[fukanju] 美樹:「…………いい天気ですねぇ(にこにこにこ)」
[fukanju] …………全然怖くない(^^;
2000/02/14 13:00:00
13:08:16 + rui-work(~tourui@dmax004-pool006.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
13:08:22 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
13:08:37 rui-work -> TOURUI
[TOURUI] 復活〜
[gallows] ただいまー
[fukanju] おかおふたり
13:19:39 sf_away -> sf
[sf] おはよ
[fukanju] おはです
[gallows] どもども
[sf] 最近の目覚まし時計は無言電話かまちがい電話か(ぐう)
[TOURUI] おはようございます
[gallows] 恨まれてるのだろうか(^^;;
[TOURUI] 無言電話ですか(^^;;
[fukanju] わたしも今朝は、ワンコールで切れる電話で起きた………
[fukanju] >朝7時過ぎ
[gallows] ふーむ
[gallows] そういや、さっきうちにもあったなあ
[fukanju] 最近の流行ですかね(ぉぃ
[TOURUI] 語り部関係者内に謎の無言電話
[fukanju] がーん
[gallows] 殺人事件の匂いがする……
[TOURUI] きっと夜中に回線を使うために電話機が反乱をおこしているのだ
[fukanju] 「警部、やっぱり怨恨の線ですかね?」
[TOURUI] 電話機:「もっと私達を使え〜(じりじりじりじり)」
[gallows] 拝み屋:「これは、つくも神ですぞ」
[fukanju] PHS:「たまには音声連絡用に使え〜〜〜」
[TOURUI] 拝み屋:「簡単な解決法としては受話器をもうすこし頻繁に利用することですな」
13:32:50 + ko_iti(~kazuki@ppp37.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえり〜
[fukanju] ひる〜〜
[ko_iti] ひるるん
[TOURUI] 九州は風が強いのか
[ko_iti] 寒い
[fukanju] と、きょーじゅがきた
[ko_iti] ぐう
13:35:06 fukanju -> fuKaigi
[sf] さむさむ
[ko_iti] ふかにゃかいぎか?
[gallows] 何かを疑ってるのか
[ko_iti] 懐疑かも知れない
13:41:29 fuKaigi -> fukanju
[fukanju] 隣室の会議に、引っ張ってかれてました(^^;
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] 新規購入物品についての意見具申成功♪
[gallows] おー
[ko_iti] くろーんさくせいきがほしいです
[fukanju] それはもうある(ぉぃ
[ko_iti] 消耗品が欲しいです
[gallows] チョコレート工場(w
[fukanju] 炊飯ジャーと土鍋(爆)
[TOURUI] #おかえり〜
[sf] チョコレート鉱山
[sf] というねたの児童文学(?)があったな
[TOURUI] まずは掘削機を購入しないと(違
[ko_iti] おち
13:47:27 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukanju] ではー
2000/02/14 14:00:00
[TOURUI] さて休憩するのでネットから離れます
[sf] であー
[TOURUI] またあいましょ〜
[gallows] でわー
14:00:48 ! TOURUI (サイトマップのあるHPを造ってくれ〜〜〜)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 全部まとめてダウンロードして、ファイラで見る(爆)
[gallows] うむうむ
14:33:44 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
14:33:59 - sf from #kataribe (sf)
14:34:26 gallows -> galloVAIO
14:42:09 + ko_iti(kazuki@ppp27.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf_Mebius] やー
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] さむいぜ
[sf_Mebius] んむ
[sf_Mebius] 寒い日だな
[ko_iti] 寒いぞ
[fukanju] 今夜半から冬型らしーですな。
[sf_Mebius] みー
[ko_iti] さむーい
[fukanju] 西から徐々に冬型が来るからねー(^^;
[sf_Mebius] ぐー
[sf_Mebius] 話すネタが浮かばん
[fukanju] ネタはあるのだけど、試験前だ(汗)
[ko_iti] うぐぅ
[sf_Mebius] ひー
2000/02/14 15:00:00
[galloVAIO] さっぱりー<風呂入って来た
[fukanju] ふむ
[fukanju] 風見アパートだと。
[fukanju] コイン風呂か、銭湯だのー
[galloVAIO] 銭湯いいっすねえ
[galloVAIO] めちゃ小さい頃はよく行ったきがするんだけどなー
15:23:37 + fukaTest(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
15:42:48 + rui-work(~tourui@dmax004-pool075.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
15:43:12 rui-work -> TOURUI
[TOURUI] ただいま〜
[TOURUI] ちと聞きたいことがあって復活したのだ…
[TOURUI] ふかさんっててすとか…
[fukanju] あー。botのテスト(^^;;;
[fukanju] >fukaTest
[TOURUI] たばかったな(^^;;;;;;;(ぉぃ)
[fukanju] #て、試験開始までもあと一時間切っているけど(汗)
[TOURUI] 花澄さんと麻樹さんが公園で呑むEPってどの辺でしたっけ?
[TOURUI] #って(^^;;;…試験開始
[fukanju] んーと
[fukanju] どれだろう(爆)
[TOURUI] う〜む少なくとも646以降であるであろうと
[TOURUI] 思われているのだが………
[TOURUI] ま〜わかんないからそのまま流しちゃうかな(ぉぃ)
[fukanju] [KATARIBE 16857] [HA06N] :「夜のしじまに」
[fukanju] ですにゃ。
[TOURUI] ありがと〜ございます
[TOURUI] さてど〜やってはっくつするかな(ぉぃ)
[ko_iti] 検索するしかあるまい
[TOURUI] コマンドメールの送り方ってど〜だったかな〜
[ko_iti] おちます
15:53:32 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[TOURUI] おつかれさま〜
[fukanju] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16800/16857.html
[fukanju] でhtmlですぐみれる〜〜
[TOURUI] ありがと〜
[TOURUI] 参考文献をゲットした
[TOURUI] しかし参考する文献がよくても書き手の実力によって論文は(以下略)
[TOURUI] 考察をうらずけるための文献をさがす旅にでたもんだ(本末転倒)
[TOURUI] というわけで落ちまする
15:56:05 ! TOURUI (であであ)
[fukanju] 番号を入れて、「JUMP」とかゆーボタンを押すと、その番号のMLのログへ飛べるよーになっていると便利かも。
[fukanju] では〜〜
2000/02/14 16:00:00
16:21:13 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] と、試験行って来ます〜〜〜(^^; >16:30から
16:30:34 fukanju -> fukaSiken
16:42:54 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
2000/02/14 17:00:00
17:07:16 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はろー
17:10:00 fukaSiken -> fukanju
[sf_Mebius] へほー
[fukanju] きかん〜〜
17:21:13 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
2000/02/14 18:00:00
18:08:40 + ko_iti(~kazuki@ppp214.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] どもなり
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] うみ。今からちとものかきなり。
[ko_iti] 麻樹さん関係EP二つもあって大変だのう(ひとごと)
[fukanju] (^^;
[ko_iti] えさがかり。うむ、良いネーミングだ。(おい)
[fukanju] #しかし、先にバレンタイン物のシーンを書く(爆)
[ko_iti] おお
[ko_iti] かくして書きかけのものが増える(おい)
[fukanju] がふっ
[fukanju] てか、日付がある物は水物だし(爆)
[ko_iti] うむ
18:13:40 fukanju -> fukaWrite
[ko_iti] その間、天使はずっと風邪だ(爆笑)
[fukaWrite] (爆)
[fukaWrite] そいえば。西夜先生の資料筆写って、鉛筆使う? それともペン?
[ko_iti] 鉛筆だよ
[fukaWrite] 了解〜〜
[ko_iti] ペンは禁止なの。そういう場合。
[ko_iti] インクが漏れたりして史料を汚す場合があるから、図書館によっては持ち込ませてくれない。
[fukaWrite] ふむ。なるほどー
[fukaWrite] ふむ………麻樹の方が西夜先生より2cm高いのか(^^;>身長
[ko_iti] がーん
[fukaWrite] 176あるからねぇ(^^;;;
[ko_iti] みあげてしまうのだろうか
[fukaWrite] んー。ヒールついた靴などわざわざ履いたりはしないので。
[fukaWrite] 目線が同じ高さだと思う。
[ko_iti] あつぞこぶーつきんし
[gallows] 金継/鏡介よりもたかいなあ
[ko_iti] おー
[gallows] 自キャラの名前間違ってるし<鐘継
[ko_iti] まー、平田さんがねこみみめいどを見上げているように
[ko_iti] それは運命なのかも知れない(謎)
[fukaWrite] 靴は普通の男物の革靴かスニーカー………(^^;
[fukaWrite] #そもそも、その辺りに気を使ってない(汗)
[ko_iti] うぐぅ
[gallows] 自キャラたちのあしたはどっちだ
[ko_iti] どっちだろう
[fukaWrite] どっちだろー
18:44:22 + sasi(~sasi@ppp04-660.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ズキューン
[ko_iti] さっしー
[ko_iti] さしさし
[sasi] こんちはー♪
[ko_iti] どすっ
[sasi] や〜っと学校から帰宅(^^;;;
[gallows] ずしゃずしゃ
[sasi] なにすんじゃい!
[gallows] 解体(けらけら
[ko_iti] さしをさした
[gallows] がーん
[fukaWrite] 音楽?(^^;>ずしゃずしゃ
[sasi] (ーー;)
[gallows] 野蛮ですわね
[sasi] なんかいじめられてる……
[gallows] そんなことはないぞ
[gallows] むしろ愛されている(w
[ko_iti] よしよし>さし
[sasi] (^_^;)
[gallows] ロマリオ:「愛してるよベイベー」
[gallows] ほら、愛されてる(w
[sasi] (^^;;;;;;;
[fukaWrite] あいされているらしい(ぼうよみ)
[sasi] なんかいろんな意味で怖いからそろそろ落ちよかな(^^;;;
[gallows] なぜじゃ
[fukaWrite] (にこにこにこ)
[sasi] いう、電話代も怖いし(^^;;;
[fukaWrite] (にこにこにこ)
[sasi] 「う」じゃなくて「や」
[sasi] って事でばーーい♪
[gallows] 超能力でつなげば問題ない。あなたの頭脳はいつもつながっている
[AL] おちー
[AL] ではー
[gallows] そいでわー
18:51:10 ! AL (CHOCOA)
[fukaWrite] では〜〜
[sasi] それじゃ また夜きまーす(笑)
18:51:40 ! sasi (今週も普通に学校があるのさ(T.T))
[fukaWrite] ほいでは〜〜
[fukaWrite] 今週………火曜金曜実習、月曜木曜試験のごく平凡な週だ………
[gallows] たいへんですねえ…
18:54:57 + yuuri(~YUURI14@98AA9FBA.ipt.aol.com) to #kataribe
[fukaWrite] おはよー
[yuuri] ちわっす
[ko_iti] やあ
[ko_iti] おちます
18:56:44 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukaWrite] ではー
2000/02/14 19:00:00
[yuuri] おちますー
[fukaWrite] おつか〜〜〜
[fukaWrite] では
19:14:26 ! yuuri (筋肉で遊ぼう)
19:18:54 gallows -> galloMesi
19:35:43 + soutou(~soutou@kusatu3-60.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] 斬る
[soutou] ぐはぁ
[hari] うはっうははははは
[soutou] 誰なんだよ一体(w
[soutou] 早乙女もんどのすけ?
[hari] 無用の介だ
19:40:14 + soutou0(~soutou@kusatu3-60.teleway.ne.jp) to #kataribe
19:40:20 ! soutou (Connection reset by peer)
[hari] ほんとに斬られていたか
[soutou0] 斬られた
19:40:37 soutou0 -> soutou
[soutou] うむ
[soutou] 斬られる運命なのだろう
[soutou] 辻斬り被害者の会を結成しよう
[hari] 可哀相に…
[soutou] かわいそう言うな!(w
[hari] くっくっく(悪笑)
[soutou] きっと名前がわるいんだ
[soutou] 画数とかそのへんで
[soutou] 改名しよう
19:46:34 soutou -> syokicho
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、心臓病になってもらおうか
[syokicho] なぜ?
[syokicho] 同志はりー。君の言うことは時に難解だ。(ロシア風)
[syokicho] この場合、ハリハラスキーとか
[syokicho] ハリコフのほうがよかったかもしれない
[hari] 書記長は、心臓病になるか失脚するか暗殺されると相場は決まっている
[hari] まずは、心臓病だ
[syokicho] そうなんかなぁ(w
[syokicho] 肝臓じゃ駄目?
[syokicho] 心臓はとりあえず悪くない
[hari] むぅ
[hari] まぁ、仕方ない
[hari] 次ぎは失脚だ
[syokicho] 失脚も何も
[syokicho] なんの権限も無いぞ
[hari] ヴァンパイアハンターから…
[syokicho] 本体と分身を混同してはいかん(w
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、今の職場から…
[syokicho] がーん
[syokicho] めしのたねがー
[syokicho] やっぱ、この名前やめ
[hari] むぅ
19:52:31 syokicho -> syuseki
[syuseki] こんどは中国だ
[syuseki] 国家主席だ
[syuseki] 文化大革命ばんざい
[hari] おいおい
[syuseki] まずいか
19:53:43 syuseki -> soutou
[hari] http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm
[hari] ここで調べよう
[soutou] 斬られてもいい
[soutou] やっぱこれでいこう(w
[soutou] ほほう
[soutou] 質問
[hari] はいな
[soutou] 総統の場合は
[soutou] 姓が「総」で、名が「統」?
[hari] だろう(W
[soutou] なんか変だが、まあいいか(w
[hari] 落ちた(W
19:57:49 + soutou(~soutou@kusatu3-60.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 長過ぎたらしい
[galloMesi] テキストにしてDCCするとか
[hari] うむ
[hari] まぁ、こっちもで見れる
[soutou] DCCってなに?
[hari] こっちでも、だ
[soutou] おお
2000/02/14 20:00:00
[soutou] なんかそういうコマンドがある(w
20:00:33 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] 誠実度=77点 勇気度=41点 愛情度=75点 繊細度=40点
[soutou] こんばんわ
[AL] やお
[hari] にゃ
[soutou] 割りといいひとっぽい
[hari] ふむ
[AL] なにそれ
[soutou] 書記長はギャンブルで破産するらしい
[soutou] 誠実度=59点 勇気度=43点 愛情度=61点 繊細度=47点
[soutou] 全般的に総統に負けている
[soutou] 姓名判断で、次のニックを物色中(w
[hari] 平田さんの点数…
[AL] なんおはなしなんでせう?
[hari] 誠実度=47点 勇気度=55点 愛情度=31点 繊細度=50点
[soutou] 国家主席 誠実度=72点 勇気度=70点 愛情度=58点 繊細度=71点
[hari] 姓名判断の話です
[soutou] ひらったー駄目じゃん(w
[AL] んー、どっかのホームページの? >姓名判断
[soutou] でも、解説はそこそこいいこと書いてあるな
[hari] 誠実度=32点 勇気度=85点 愛情度=33点 繊細度=26点
[soutou] http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm
[hari] 前野の姓名判断(W
[soutou] です
[soutou] おいおい(w
[hari] くっくっく、碌な人間じゃねぇ
[soutou] ギャンブルで散財しやすいのか(w
[soutou] これ
[soutou] 書記長と似てるな
[AL] 勇気がいっぱいだね(^^) >前野
[AL] 丸顔でニコニコ社交上手、話術巧みで友人や親を大切にします。見栄っぱりで金づかいは荒いほうです。親の言いつけを守り孝心が厚いのですが泣き虫で度胸がありません。正義感が強く食いしん坊で手芸や音楽が得意でしょう。楽天家で陽気で笑顔がさわやかで、指導力や正義感があり世話好きでお人好しです。指導者となるための技術、資格強をすると成功が早いでしょう。資産家、商売人として成功して金持ちが多い家系です。男運が弱く病弱浪費に悩まされ女性は職業婦人となり男性は浮気
[AL] だそうだ
[AL] ・・・・・
[soutou] だれ?
[AL] すっげー分量
[AL] 染木忍
[AL] わちのキャラ
[AL] 誠実度=63点 勇気度=91点 愛情度=57点 繊細度=72点
[AL] みたいなー
[soutou] 割とあってるような……
[hari] くっくっく
[soutou] 丸顔ははずれだろうけど
[soutou] 丸顔のびじんかもしれんし
[AL] ふむ
[soutou] 一番点数がいい気がする
[AL] 性格割りとあってるな
[hari] 磁気を帯びたイノシシらしい>動物にたとえると
[soutou] なんじゃそら(w
[AL] 顔は逆卵形なんだが
[soutou] 平田はボス羊だってさ(w
[AL] ・・・・・・教師は染木さんの天職じゃないか!(爆)
[soutou] 羊と言ってもおとなしいばかりではありません。どことなく繊細でモロそうなところがありながら、誇り高き頑張り屋のリーダーです。ボスですから少しばかり気取りやですが、それは潔癖のためであり、外敵の気配を素早く感じる天性のカンはするどく、羊の群れを安全な場所へ誘導しますが、さりげなく穏やかに事を運びます。ところが、リーダーの自尊心が傷つけられようとしたら、全力でファイトを燃やします。決して勝つまでは休みません。粘り強くて、その執念に相手はひるみます。
[AL] しかも幽霊故、結婚も健康も心配いらず・・・
[soutou] 性格あんがい合ってる(w
[AL] 平田君の性格、何かあたってないか?
[soutou] 何か当たってる
[AL] それは生年月日だね
[AL] <判定法
[AL] 染木さんは確か、明治の生まれ・・・ないよ(苦笑)
20:18:55 + soutou0(~soutou@kusatu3-74.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[AL] 斬られましたか
[hari] (ついっ)<血油をぬぐう
[soutou0] 斬られ過ぎだ(w
[hari] うむ
[hari] もう、なますになってるにょ
[soutou0] なます
[soutou0] 滅多斬り
[soutou0] でもいいんだ
[soutou0] 平田がボス羊だったから(w
[AL] みんち
[AL] 野生の感だしな(笑) >平田
[soutou0] 「さりげなく穏やか」というのは外れだけどね(w
20:23:11 soutou0 -> soutou
[soutou] 煖は、いつの生まれ?
[AL] 染木さんの性格、多分九割あたり
[soutou] 9割っすか(w
[soutou] 年がわからん
[hari] 1998/5/22生まれ
[soutou] 血液型は?
[AL] 私の動物にたとえると「月から来た哀愁のうさぎ」らしい(爆)
[hari] 血液型は、なんになるんだろう
[hari] 特に考えてないから、A型かな
20:28:40 + TOURUI(tourui@dmax001-pool001.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] 前野姓はやばいらしいぞ
[soutou] 前野煖にしたら
[soutou] やっぱりギャンブルで散財が出た(w
[TOURUI] ちわ〜
[soutou] こんばんわ
[hari] くっくっく
[soutou] あと、ひらたと相性悪いし(w
[TOURUI] 姓名判断ですか(^^;
[hari] 血液型不明にしてみ
[soutou] 不明でやりました
[hari] ふむ
[hari] どういう評価?
[soutou] 誠実度=57点 勇気度=68点 愛情度=45点 繊細度=26点
[soutou] 陽気ですが気難しく事故運があります
[hari] 前野姓は、ギャンブル運が悪いのよ
[soutou] そうらしい
[AL] ふむだれ? >陽気・・・
[soutou] 煖
[AL] ほい
[soutou] 名前だけでできんかな
[soutou] 駄目らしい
20:38:14 galloMesi -> gallows
[hari] 新しい姓でも考える?(w
[soutou] だれの?
[soutou] うーむ
[hari] 煌と煖
[soutou] いや
[soutou] 相性は名前で判断しているので
[soutou] 変えても駄目らしい(w
[soutou] 変えてもギャンブル運しか改善されないと見た(w
[hari] 煖:「相性って…なにか問題なのですか?(きょとん)」
[soutou] 平田:「……いや、なんでもない。こっちの話だよ。うん。(汗)」
[soutou] #ちなみに恋愛の相性は4/5、結婚が1/5らしー(w
[hari] ふむ
[soutou] ちなみにひすいんとは5/5の1/5
[TOURUI] #おちます
[soutou] 家庭に縁の無い男ひらた(w
[soutou] おつかれー
[hari] くすくす
[soutou] この調子で全キャラの相性を調査したいが疲れる(w
[AL] やってみ
[AL] (笑)
[soutou] ええと
[soutou] 225キャラで
[AL] #ところで明治って、何年前の話しだっけ?
[fukaWrite] 225*224通り♪
[soutou] まー道具その他を外してだいたい200
[soutou] #さて?
[AL] ふふふ>225×224通り
[AL] #何年続いたっけな
[soutou] 単純に男100、女100だとして、10000通り
[AL] #染木さんの生年月日決めようかと(笑)
[soutou] ええと
[soutou] 明治は…
[AL] 一万通りか
[gallows] ふむふむ(w
[AL] マウスの握りすぎで腱鞘炎おこしそ(^^;
[hari] いやん
[AL] #誕生日は11/1にしよう
[soutou] 明治22年が西暦で1889年
[soutou] らしい
[AL] ふむ
[AL] 明治22年は110年前か
[AL] ・・・・・
[fukaWrite] ふむ。本体、美樹、麻樹、そろって『牙のない虎』か(^^;;;
[soutou] 大正元年が1911年
[soutou] 麻樹さんもか(w
[AL] ふむふむ、ということは明治は22+22=44年までか
[soutou] 多分
[soutou] 歴史の年表じゃないから詳しいことは不明
[AL] うーむ、よし!明治15年生まれにしよう
[AL] ってわけで
[AL] 染木さんの生年月日
[soutou] 何歳?
[AL] 明治15年11月1日
[soutou] おー
[gallows] 血液型はー?
[AL] 血液・・・・今は流れてない(爆)
[soutou] 一応、決めないと8w
[soutou] でも、明治じゃこの姓名判断は対応してないね
[AL] ちなみに明治40年4月1日25歳にして没
[AL] ・・・・・
[soutou] 死因は?
[AL] あれ?
[AL] うーん、死因( ̄〜 ̄)
[hari] 覚えてない
[soutou] 病死あたりが穏当だが
[AL] 事故・・・かな?
2000/02/14 21:00:00
[soutou] 馬車にひかれたとか
[gallows] ふむふむ、圭人くんとの相性はなかなかっすねー、ただ結婚は難しいらしい(w
[soutou] 人力車にはねられたとか
[gallows] 器用だ……
[AL] 教師に成り立てで今日から教えるぞ!って時に死んだ
[fukaWrite] 美樹は……… 誠実度=62点 勇気度=85点 愛情度=55点 繊細度=37点
[soutou] おお
[soutou] 勇気りんりんだ(w
[AL] 死んだ時期がやる気満々だったのでそのまま幽霊になったんだよ
[gallows] 鐘継は……誠実度=39点 勇気度=39点
[AL] 気力が充実しまくっていて
[soutou] 教え子が黒板消しのつもりで劣化ウラン塊をドアにはさんだとか(ぉぃ
[gallows] ひくい
[AL] うんにゃ、新任初日、登校中
[AL] の事故
[soutou] うーん
[hari] ここから、私の教師人生が…
[soutou] 辻斬り
[hari] って、校門にたって見上げたところで
[AL] 辻斬りにあった(笑)
[gallows] 鐘継:ざんばらりん
[soutou] 校門が倒れて下敷きに(w
[gallows] 遅刻しそうになったところを肛門にはさまれて…
[AL] ・・・と、言うことは最初の教育はその辻斬りさんの改心から始まったのか
[gallows] 肛門>校門
[AL] 肛門・・・・・・(爆)
[soutou] 間違い過ぎ(w
[gallows] やってもうた
[AL] ナイス誤字!(>0<)
[AL] ・> ^▽^ <・
[soutou] おお
[soutou] 平田と案外相性がいいな(w
[AL] 平田君とだれ?
[AL] 染木さん?
[soutou] 千世
[soutou] まちがい
[soutou] 先生
[soutou] そうそう
[AL] ほう
[soutou] 4/5の3/5だ
[hari] 平田さん、いつ生まれ?
[AL] さすがどつき合った仲(爆) :ただし、ちっこいバージョンだが
[soutou] 1977年4月20日
[soutou] こっちはどついてないぞ(w
[hari] ふむ
[hari] なかなか良いぞ?
[hari] 四柱推命によると
[soutou] 別のところか8w
[hari] http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ryu-1/fla/fmain.htm
[gallows] 鐘継との相性は恐ろしく悪い(笑<染木せんせ
[soutou] 四柱推命だと悪くは無いね
[soutou] ただ
[hari] ちなみに、前野と猫娘は90%らしい
[soutou] これだと平田は不平不満に押しつぶされるタイプらしーぞ(w
[soutou] なるほど
[AL] 鐘継・・・どんな人だっけ?
[AL] 染木さん、占えねぇ(爆)
[hari] ちかちゃんともとみーを見てみようか(どきどき)
[hari] ん?
[soutou] 占えるよ
[hari] もう一つの方だと、明治から出来るよ
[AL] ふむ
[soutou] 相性のところでも
[soutou] 占い結果でるし
[AL] プルダウンを明治にして
[gallows] 鐘継はインチキ錬金術師なのだ
[AL] 15年にするのか?
[soutou] そうです
[soutou] あら?
[soutou] もとみーの生まれ年がわからん
[hari] ちかちゃんと同い年だよね
[AL] #何か、出来ない(;;)
[soutou] そのはず
[soutou] #できるはずだけどなぁ
[hari] ぐはっ(吐血)
[hari] 見なかった事にしよう
[soutou] なんだろう
[hari] そうとうにゃも、見なかった事にして>結果
[AL] #入力は 明治 15 年 11 月 1 日
[AL] #だよなあ
[soutou] #そうそう
[soutou] じゃあ、占わない事にして
[hari] うむ
[soutou] これは秘密だ
[AL] 正しく入力されていないところが
[AL] ありますので、鑑定できません。
[AL] だそうだ
[soutou] 同志ハリハラスキーは一生胸に秘すように
[soutou] 相手も入れないと
[soutou] てけとーでいいから
[gallows] くそー、前野さんとも相性かなり悪い<鐘継
[soutou] 男の相性見てどうするねん(w
[AL] #いれてるよー
[soutou] #違った
[soutou] #相手のほうに染木さんを入れて
[hari] 胸に秘すさ
[soutou] #自分の方を適当に入れるんだ
[AL] #ふむ
[soutou] 私は何も見てない(w
[soutou] 占ってない8w
[gallows] そして案の定というかなんというかひらたさんとはめちゃよかったのであった(w<鐘
[soutou] がーん
[hari] そうさ、占ってないよね。同士ヒラタコフ
[soutou] 男と相性よくてもなぁ(w
[gallows] だって鐘継女の子の知合いあんまいないんだん(w
[AL] #みゅう、やっぱり出来ない
[soutou] うむ。われわれはもとみーとちかちゃんの相性なんか占っていないのだ。
[soutou] なぜ?
[soutou] じゃー
[soutou] 再現テストとして
[soutou] 自分の方に
[soutou] 昭和52年4月20日 A型をいれてみてください
[soutou] そして相手のほうに染木さんを
[AL] #あうあう、染木さんを昭和生まれにしてみると出た
[AL] #明治が出ねぇ
[soutou] なぜだろう?
[fukaWrite] #麻樹のバレンタインデーえぴそど送信〜〜〜
[AL] うーむ、データが入ってないのかねぇ。明治の
[soutou] うらなえたけどなぁ
[gallows] ううむ、性格診断からして友人に恵まれないとかかかれてる(笑) ちなみにコウちゃんとの相性もわるかった、30%
[soutou] 同志ハリハラスキー
[AL] 大正一年も出る
[soutou] 姓名判断ではそれほど悪くない結果が出た
[hari] ふむ
[soutou] こちらのデータを採用しよう(w
[hari] そうしよう、同士ソウトウコフ
[hari] わーい
[gallows] いい話だねえ<無印
[AL] うーむ、明治三十五年より前が出てこない
[gallows] 雰囲気が好きだ
[hari] 量子との相性判断は良好だ
[AL] あ、違う32年より前だ
[gallows] やはりこうありたいものだね>鐘継君
[hari] 1900より前が出ないのだ
[AL] なるほど >1900
[fukaWrite] てな感じで、今年のバレンタインでありました。
21:30:32 fukaWrite -> fukanju
[hari] 85%らしい
[soutou] ぎゃー
[soutou] 同志ハリハラコフ
[soutou] じゃなくてハリハラスキー
[hari] む?
[soutou] もとみーは実は染木先生とグンバツに相性がいいことが判明した
[hari] がーん
[soutou] これは秘密だ
[AL] ともみーとは?
[hari] ま、まさか…
[AL] だれ?
[hari] ちなみに、四柱推命、性格判断結構あっていそげ
[soutou] 本宮和久くんです
[AL] 逢ったことない・・・だれだろう?
[hari] 明るく聡明なイメージで人気を独り占めするのがこのタイプです。逆境にあっても弱音を吐かずに頑張り続けます。多才で表現力も豊かでサービス精神も旺盛ですが、普段の暮らしの中では無精で怠け者です。また、こうと決めたら引くことなく、自分の意見を押し通そうとする頑固な面があります。人を信用しすぎるのも大きな欠点と言えます。
[hari] もとみーの性格判断
[soutou] あってるねー
[hari] ちかちゃんは、自立心旺盛と出た
[hari] ちなみに、量子は、激しい人生で成功するタイプらしい(爆)
[soutou] 案外あってるじゃん(w
[hari] 其処の相性判断で……ギャワー
[soutou] 同志ハリハラスキー
[soutou] いい方だけを信じよう
[hari] うむ
[soutou] ていうか
[soutou] 今すぐ御大にここのログを消去してもらおう(w
[hari] (爆)
[soutou] これは残ってはならないログだ
[soutou] 永遠に葬り去るのだ(w
[hari] ぎゃろさんたちの記憶も封じなければ(w
[soutou] 口封じだ(w
[AL] ここのログを消されたら染木さんの生年月日が分からなくなる(爆)
[soutou] 明治15年の11月1日です。
[soutou] すぐにメモって(w
[AL] 染木さんの死因も(笑)
[soutou] 校門前で辻斬りですやん(w
[gallows] きゃー、黒服に変な光線をあびせられた〜(笑<記憶
[soutou] 平田:(ちゃきっ)「いま見聞きしたことはすぐに忘れろ。」
[gallows] 鐘継:「あー。わい、なにしてたんやろ
[soutou] ううむ
[soutou] たかが占いでここまで波紋が(w
[hari] よし、話題を切り替えよう
[AL] 夜バージョン染木:「・・・わたしはなんでしんだんだろう・・・・・」
[gallows] 鐘継:「そんなんにそれほど意味あるんかいな?」
[gallows] #終わらせしまった(笑
[hari] くぅぅ
[hari] いかん、いかんぞぉお〜
[AL] ぐにゅ
[gallows] んではリアクションをかえて…
[gallows] 鐘継:「ほう、気になるんか?」
[soutou] ただー
[gallows] おかえりー
[AL] 夜バージョン染木:「ぼ〜〜〜」
[soutou] さあ
[soutou] 次の話題だ(w
[gallows] (笑)
[hari] 煖:「平田さんって…」
[soutou] 平田:「な、なんだ?」
[hari] 煖:「好きな方とかいらっしゃるんですか?」
[soutou] 平田:「べ、別にいないぞ。」
[hari] 煖:「ふぅ〜ん…(ちらっ)」<上目遣いに表情を伺う
[soutou] #上目遣いになるには屈まねばいけません(w
[hari] 椅子に座ってるのさ
[gallows] 鐘継:「平田はわしが好きらしいで〜(けらけら」
[hari] 平田は立ってれば良い
[hari] 煖:「あら?そうなんですか…」
[gallows] 上の発言シャープつき
[soutou] 平田:「だまれ。」(べけっ)
[gallows] にしたほうがよかったか(w
[gallows] 鐘継:「ぎゃふん」
[soutou] <聖書くらっしゅ(w
[hari] 煖:「そうですか……男の方が…」
[soutou] 平田:「いや、まて誤解だ。私は男色の気などないぞ。(あせあせ)」
2000/02/14 22:00:00
[hari] 煖:「……ほんとに?(ちらっ)」
[soutou] 平田:「もちろんだ。」
[hari] 煖:「(くすっ)…ほっとしました(にこにこ)」
[gallows] #鐘継:「けけけ」
[soutou] #あ、兵器が出た(w
[soutou] 平田:「うん、まあ、安心してくれてなによりだ。」
[hari] 煖:「せっかく作ったのに、受け取ってもらえなかったらどうしようかと」
[soutou] 平田:「?」
22:04:22 + Cat-Tail(~edw@sendai3-15.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] <忘れていると見た(w
[soutou] こんばんわ
[hari] 煖:「私からのチョコレート、受け取っていただけます?(にこっ)」
[hari] #きれいにラッピングした小箱を出すさ
[soutou] 平田:「も、もちろん、受け取らさせていただきます。(照れ)」
[hari] 煖:「手作りなので、お口に合わないかもしれませんけど…」
[AL] #染木:「ああ、青春ねぇ」
[gallows] #鐘継:「くはー、照れとるで。けらけら」
[soutou] 平田:「口の方を合わせます。」
[soutou] 平田:「外野うるさい!」(ちゃきっ)
[soutou] SE:だだだだだだだだ
[AL] #染木:「せいしゅんって、いいわねぇ」
[Cat-Tail] #KISS?(ぉ
[soutou] #いや、きっとオチがあるに違いない(w
[hari] 煖:(くすっ)「そんなにかしこまらないでください(微苦笑)」
[gallows] #鐘継:「まー、センセイやったらまだ十分いけるんちゃう?(w」
[hari] #さぁて、オチを付けずに切るかな(爆)
[soutou] #がーん(w
[AL] #染木:「私?わたしはそう言うのあんまり興味ないから(苦笑)」
[AL] #でも、チョコ配ったりはしてるけどね
[AL] #義理だけど
[gallows] #鐘継:「ま、それも一つの道やな(にやにや」
[hari] 煖:「じゃあ、これで…」
[AL] @更に言うなら、染木はもらったりもする(爆)
[AL] @多分、もらったりしていると思われる
[gallows] @鐘継も誰かにあげてみるか(w
[soutou] 平田:「えーと、その………今日はありがとう。(真っ赤)」
[soutou] #青春や(w
[hari] 煖:(にこっ)
[gallows] #けらけら
[hari] 微笑みで答えて、帰って行こう
[AL] #染木:「ま、お会いした記念と言っては何ですけど。これ、差し上げますわ」 >鐘継
[AL] #鐘継にチョコあげよう
[soutou] #オチなし?(w
[gallows] #
[AL] #100円くらいの奴
[soutou] #ボケないと不安な体質になってしまった(w
[hari] なにさ、オチが欲しいの?(w
[soutou] いや
[AL] 青春万歳(笑)
[gallows] #鐘継:「(ばりばりいきなり開けて食ってる)おう、なかなかいけるで、これ(w」
[soutou] ないならない方がいいけど(w
[gallows] ばんざーい!
[AL] #染木:「(にこにこ)」
[soutou] ほんまに22かこの男(w
[gallows] あはは
[AL] あれも青春、これも青春、青春ってすばらしい(爆)
[hari] 鍵十字を掴む鷲のマークが入ったチョコとか(爆)
[soutou] 逆に喜ぶぞ(w
[AL] 十字架万歳(笑)
[hari] まぁ、少し手をかければ
[fukanju] 割と簡単にEP化できるかな。
[hari] 人それぞれに違いを付けるのは出来るしね
[hari] (悪笑)
[hari] って、悪い子になっちゃうところだった
[soutou] 人生いろいろ(w
[AL] 青春いろいろ(笑)
[soutou] EP化するのか……
[soutou] これははずいぞ(w
[fukanju] がそばれ(笑)
[fukanju] はずかしさに耐えてEPにするのだっ
[soutou] なまじ本体な部分も残っているだけに(w
[gallows] うはは
[hari] くくく
[AL] ふふふっ!
[soutou] うーむ
[soutou] 御大いないな
[soutou] 自分で切ろう
[gallows] なむさん
22:29:13 + soutou0(~soutou@kusatu3-40.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 凍った
[soutou0] 再起動だ(TT
[fukanju] いてら(汗)
[soutou0] いや
[soutou0] もう再起動
[soutou0] さっき落ちてた
[hari] あらら
22:32:09 soutou0 -> soutou
[soutou] まあでも
[soutou] 斬られてないからよし(w
[soutou] 斬られるよりわるいけど(w
[fukanju] (^^;
[hari] くむ〜
[soutou] くむくむ
[soutou] なんだか止まってるナリ
[hari] 少し休んでくるにょ
[hari] 気を落ち着かせないと、ぼろがでそう(爆)
[soutou] はにゃ?
[fukanju] ほみょ?
[gallows] はい、それじゃまたー
[AL] かえります
[AL] ではー
[fukanju] では〜〜
[soutou] ではー
22:44:27 ! AL (CHOCOA)
[gallows] ぐー
[gallows] いいかんじだね(w<平田さん
[fukanju] んむんむ
[soutou] うーむ
[soutou] オチが無かったので
[soutou] 対応に苦慮した(w
[gallows] もはやお笑い体質らしい(w
[soutou] いままでボケどおしだったからのう(w
[gallows] 友達ができないと占いで宣言された鐘継はこのさきどうすればいいのだ(笑
[soutou] とりあえず
[soutou] いろんな人を巻き込むEPを書いてみる(w
[gallows] ふむ、基本っすね。それじゃとりあえずメールの振り分け方法と送り方を覚えよう(爆
[soutou] その際、こないだの風見アパートみたいにどっか行っちゃわないで
[soutou] 常に渦中にいるとよいかも(w
[soutou] 負担は大きいけど(w
[gallows] ふむふむ
[soutou] 平田は……
[soutou] キャラチャ先行でEPが全然追いつかない(w
[gallows] なんとなくうちの子たちはすぐに脇役になっちゃうのだよねえ(とほほ」
[soutou] もっとボケよう(w
22:51:52 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.35) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] なるほど…<もっとぼける
[gallows] こんばんわー
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] こばるん
22:54:13 + AOI_3(~aoi_3@p8b95c0.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] うぐぅ、どもー
[fukanju] ども〜〜
[soutou] こんばんわ
[gallows] どうも、こんばんわ
[soutou] おひさしー
[AOI_3] お久志ぶりですー
[AOI_3] をを、なんか妙な変換(笑)
[fukanju] (^^;
2000/02/14 23:00:00
[AOI_3] なんも話題はないようで(笑)
[soutou] わだいわだい
[soutou] いま同志ハリハラスキーは秘密保持のため休息をとっております
[soutou] それぐらい
23:03:04 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわー
[toyolili] ばわん
[fukanju] ばわ〜〜
[AOI_3] こんばんにゃー
23:06:17 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-215.interq.or.jp) to #kataribe
[AOI_3] いらっしゃ〜〜い
[soutou] こんばんわ
23:07:42 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] こば〜〜
23:09:58 + yuuri(~YUURI14@98A865E0.ipt.aol.com) to #kataribe
23:10:11 + sasi(~sasi@musashino1-144.teleway.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] ばわ、ゆうりん、さっしー
[yuuri] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[fukanju] こばわ〜〜
[AOI_3] どもー
[soutou] とりあえずログそうしーん
23:12:02 + BOBU(~bobu@ppp04-237.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こんばんわー
23:13:41 + so_do(~so_do@dmax000-pool004.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[soutou] こんばんわー
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こばわです
[fukanju] せーしゅん
[soutou] なんだとつぜん(w
[fukanju] ログをも一回読んだだけだ(笑)
[soutou] せーしゅんだなぁ(w
[soutou] そういや
[gallows] お線香はせいうん
[soutou] 鍋の件一切ながれんが。延期?
[soutou] せいうんそれはーきみがーみたひかりー♪
[fukanju] あー。
[fukanju] 歌詞はやめようね〜〜(^^;
[soutou] ああ、そうでした
[fukanju] >公開ログの場所
[fukanju] 鍋の方は。
[fukanju] 今、告知メール書いている(^^;
[fukanju] 予定に変更は特になし。
[soutou] 材料持ちよりの
[soutou] 一発勝負なのだな(w
[fukanju] どーんと一発。
[soutou] やりなおし無し
[soutou] 買い足し無しで(w
[fukanju] まー。予備の鍋はないが(^^;
[soutou] ホットプレートならあるでよ
[soutou] 鍋にもできるやつ
[fukanju] 炬燵上のスペースがないかも(^^;
[soutou] スペースの問題か(w
[soutou] 流石にちゃぶ台は持っていけない(w
[fukanju] とりあえず、19の夕方4時ぐらいから集まればいいかな(^^;
[soutou] 夕方4時ですな
23:26:12 sf -> sf_away
[fukanju] うぃ。
[soutou] 無事に着ければいいが(w
[fukanju] 車ですか?(^^;
[soutou] 半年ぶりの運転だし(w
[fukanju] (^^;;;;
[soutou] 車にも慣れてないし(w
[soutou] 道知らないし(w
[soutou] これほど危険なオフ会も過去に類があるまい(己限定)
[fukanju] (^^;;;
[soutou] 来なかったら死んだと思ってください(w
[fukanju] 総統さんは元京都在住でなかったでしたっけ(^^;
[soutou] 京都の中はいいとして
[fukanju] いちおー、下鴨神社が判れば。
[fukanju] うちにはこれます(爆)
[soutou] 京都までの道のりが(w
[fukanju] 滋賀=京都間ね(^^;
23:31:01 + BOBBY(~bobu@ppp04-357.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] まっぷる買って勉強しときます(w
23:31:46 + kyokutai(~kyokoutai@p127.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
23:32:26 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] ねます
[soutou] おやすみー
[sasi] おやすみなさ〜い
[kyokutai] ばんわ〜
[BOBBY] おやすみなさいー&こんばんわです
[kyokutai] 今日のIRCがメールで流れてきたのでめっちゃびっくりしました(汗)
[kyokutai] おやすみみ〜
[soutou] 今日はIRCからログきりまでが実に早い(w
[BOBBY] あ、ほんとだ…>今日のログ
[kyokutai] とゆーか異様だ(爆)
[soutou] そーかねー
23:37:13 sf_away -> sf
[soutou] おかー
[fukanju] 話題が出来た瞬間に流すとこのぐらいですのぉ。
[kyokutai] おかか〜
[kyokutai] かなりびっくりした
[soutou] 勝手にログ切ってながしましたー >御大
[kyokutai] 今日は15日か?と一瞬焦った(滅)
[soutou] 今日はたまたまEQやらなかったから時間があったのだよ(w
[kyokutai] で、会社でもらったチョコレート見て14日だと確認(笑)
[soutou] 会社で……もらっとらんなぁ(w
[soutou] つーか
[soutou] パソのカレンダー12日だったし(w
[soutou] 嫌がらせか?(w
[kyokutai] うふふ(ニヤリ)
[kyokutai] #とゆーか、部下全員女性(5人)お返しがコワヒ(汗)
[soutou] #倍返し、3倍返し(w
[kyokutai] 毎年3月は恐ろしいことになります(汗)
23:43:46 sf -> sf_away
[kyokutai] #くれる側はみんなで一つ。返す側はみんなに一つずつ(滅)
[BOBBY] ^^:
[soutou] 不公平だ(w
[soutou] 貿易不均衡だ(w
[soutou] いわゆる朝貢貿易だな。
[kyokutai] #注:3月にはチョコの山が築かれる……ひとりずつ
[kyokutai] #しかし、あんなに喰うのか?全部(滅)
[soutou] 別腹
[soutou] かな?
[kyokutai] たぶん(汗)
[BOBBY] まー、甘いものですからねぇ
[soutou] しかしさびしいのう
[soutou] 他が動いているのかな?
[BOBBY] 動いてないみたいですうねぇ
[soutou] はてさて
[kyokutai] 3連休の疲れが……とか
[soutou] うーむそうかも
[kyokutai] #徹夜
[sasi] 3連休じゃなくて今日の体育の疲れが(^^;;;
[soutou] なんかあったのだろうか(w
[soutou] ていうか
[soutou] 体育の日って初日じゃん(w
[soutou] まだ疲れてるのか?(w
[sasi] なわとびは案外疲れます(^^;;;
[BOBBY] 縄跳び…最近は高校でも縄跳びするのか
[soutou] ええと……
[soutou] 高校でもなわとびあったかな?
[sasi] なんかしらないけどやってるし(^^;;;>なわとび
[yuuri] 少なくとも僕のところにはない(^^;)
[BOBBY] 自分の記憶では小学校以来やった覚えがない……
[kyokutai] ……なかったな……たぶん
[sasi] おまけに手足に当たるとめちゃくちゃ痛い(T.T)(半袖短パンでやってる自分も悪いと思うが…)
[kyokutai] ……半袖短パン……(汗)
[so_do_slp] 私の高校は、縄跳びは必須でした。
[soutou] 半そで短パン……にバンダナ?(w
[kyokutai] #ショタな人にはたまらないだろうが……(滅)
[toyolili] 服装にかんしては君が悪い(爆)
23:55:37 + HISASI(~chocoa@cs1y438.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] このしーずんに………(^^;>半袖短パン
[soutou] #おいおい(w
[sasi] バンダナはしてません(^^;;;
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わ
[HISASI] ふむ
[sasi] でも足とかよりも一番手の甲が痛い(T.T)
[kyokutai] ばんわ〜
[BOBBY] こばわ
[sasi] これはジャージを着てもかわらないぞ!
[sasi] こんばんわぁ♪
[HISASI] 一定量の仕事しかできないなー
[HISASI] HPの日記書いてたら、EP一本も書いてないことに気がついた(笑)
[kyokutai] いきなりなんなんだろう……>ひさ姉(汗)
[soutou] なるほど
[kyokutai] なるへそ
[soutou] 「微笑みの威力」の追加は無しですか(w
[sasi] 僕は終わったもんねぇ♪>1EP
[soutou] 終わったからって
[soutou] もう書かなくてよいわけではない(w
[HISASI] 気力が続く間は日記かいとかないとすぐとまる(日記といいません)
[fukanju] (^^;
[soutou] 日記じゃないかも(w
[kyokutai] EP…完結してない(汗)
[kyokutai] あ、そーいやsfさん……いないや(汗)
[fukanju] あうーっ。月の修正まだ出来てない〜〜(汗)
[fukanju] >麻樹の台詞など
[HISASI] あー佐古田も動かさんば(^^;)>月<むしろサボテン(おい)
2000/02/15 00:00:00 end