語り部IRCログ #kataribe 2000-02-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-15をご活用くださいませ。

2000/02/15 00:00:00
[soutou] グリグラも動かんねぇ
00:00:08 + ko_iti(~kazuki@ppp79.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukanju] ども>こーちゃ
[kyokutai] 冬縲さんが続きをかいてくれたのでまだ止まってない(爆)
[kyokutai] こんばんわ〜
[ko_iti] よるです
[fukanju] EPチェックおねがいなり〜〜〜>こーちゃ
[BOBBY] こばわー
00:04:45 ! yuuri (Connection reset by peer)
[HISASI] EP………うみー創作頭脳が行動限界(早っ)
00:07:41 + Lurimu(~lurimu@ABD715AA.ipt.aol.com) to #kataribe
[kyokutai] こっちは活動限界(早っ9
[soutou] こんばんわ
[BOBBY] こばわー
[kyokutai] ばんわ〜
[HISASI] わわわ
[Lurimu] こんばんは〜
[Lurimu] ……疲れた(くすん)
[fukanju] こんばんわです(笑)
[Lurimu] >WIN再インストールした
[fukanju] お疲れさま(^^;
[kyokutai] 大仕事だ(汗)
[kyokutai] お疲れさまです
[soutou] ごくろうさん
[ko_iti] ああ
[ko_iti] わかっちゃいるが、全然色気ねえ>麻樹さん
[fukanju] 麻樹だからねー(^^;
[soutou] だめだなぁ
[soutou] 風の谷のナウシカのクシャナ殿下をよく見て勉強しなおせ(w <こーちゃ
[kyokutai] (笑)
[ko_iti] 誰だそれは
00:12:09 + theta(~jbe00525@kyto1738.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] その時点でアウトか(爆)
[kyokutai] ばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[soutou] 風の谷のナウシカは知ってるか?
[gallows] うちなんていまだメールのgetもできないぞ(w >るりさん
[theta] こんばんは
[ko_iti] つーか、なうしかは古すぎる作品だと誰も認識していないのだろうか?
[BallMk-2] ナウシカ最高〜〜〜〜♪
[soutou] 最近テレビで放映したよ
[BOBBY] うむ。
[kyokutai] 古すぎる……確かに
[soutou] でも、名作だ
[kyokutai] しかし、いつまでも子供にお勧めらしいぞ
[kyokutai] #小学校で見せるそうな<教育の一環として
00:16:02 + maro(~maro@hik7p132.kcn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 教育の一環なのか
[soutou] ああ、いいんじゃない
[soutou] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[maro] こんばんわ〜〜〜
[BOBBY] こんばんわ
[ko_iti]  部屋の隅にある、ワンドアの冷蔵庫から小さな無地の段ボール箱
[ko_iti] を取り出す。割とでかい。
[soutou] でも、小学校の時の俺だったらば、あの銃はどうだとか、戦車の避弾径が足りないとか言うに決まってる(w
[HISASI] わわ
[ko_iti] 小さいのか?でかいのか?
[fukanju] あ。ぼけてる(^^;
[kyokutai] #なかには、「ほう、この巨神兵は庵野秀明か…」とか呟くヤツが……(滅)
[fukanju] みかん箱よりは小さいが、ふつーのチョコの箱よりは大きいと表現しようとしてたらしい。
[HISASI] そーだったのか(^^;)>庵野
[soutou] というわけで、こーちゃはナウシカを見て、クシャナ殿下を目に焼き付けておくこと(w
[kyokutai] らしいぞ
00:19:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[ko_iti] みやざきはやおきらい(非国民)
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[kyokutai] #この間の放映は庵野秀明の名前をみて満足した(爆)
[kyokutai] ばんわ〜
[soutou] じゃー仕方が無いな。個人の嗜好だ(w
[BOBBY] ばんわー
[HISASI] コミックス版もよかったにょ>クシャナ殿下
[soutou] よかったっすねー
[kyokutai] #しこもOP<クレジット(滅)
[soutou] いいひとだ(w <殿下
[kyokutai] んじゃ、それ以外で麻樹さんのイメージは……
[soutou] うーむ
[soutou] みやざきはやお以外でとなると……
[soutou] ヘルシングのインテグラル
[soutou] これはちょっと違う気もする
[soutou] となると…
[soutou] わからん
[HISASI] んむ、個人的に麻樹さんには己一直線を貫いて欲しい気もする(おい)
00:26:18 ! Lurimu (う〜 疲れたあ(くすん))
00:26:52 LuriAway -> Lurimu
[HISASI] EPかこー(棒読み)
00:27:04 + Onomoto(~ask@INS50.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 己一直線って(w
[soutou] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
00:27:43 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-099.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ〜〜
[BOBBY] こばわわ
[soutou] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ〜
[HISASI] わわわわわわあっわ
[sasi] こんばんわぁ
[Ryu_Note] あっはっはっはっは
[soutou] 笑っている
[toyolili] ばわ
[BOBBY] どうしたのだろう
[HISASI] ワライダケだ(断言)
[Ryu_Note] いや、久ねぇがなんかあわててたから(笑)
00:30:49 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[HISASI] わわわぁっわゎぁわわわわ
[HISASI] もっとあわててみた(すんな)
[Kakeru] すぱん
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] なんだかな
[HISASI] ううむ、明日の日記をかかねばー(ぐにー)
[soutou] まてこら(w
[BOBBY] 明日の日記なのに今日書くのか(笑)
[Kakeru] 未来日記なのか
[soutou] そりゃあきませんがな(w
[HISASI] ポケモン日記は溜まってるのだ(笑)
[sasi] (^^;;;
[soutou] ぽけもそくわ(w
[HISASI] ポケモソ酷使日記さ(きらきら)
[soutou] 一回、ぽけもそリアル小説をかいたことがある
[HISASI] 今日の戦力外通知ぽけもそはどーいつかなっ☆
[soutou] 大変な不評をかって焼却されました
[HISASI] ちっ見たかった
[soutou] ああ、青春(w
[Ryu_Note] かわいいポケモンが残虐に殺し合うゲーム(爆)
[soutou] いや
[Ryu_Note] と、かの柴田亜美も言っていた(爆)
[soutou] ポケモンをバケモノとしか見ていない文脈でした
[BOBBY] (笑)
[HISASI] バケモノぢゃん(きぱし)
[BOBBY] リアルなポケモンだ
[soutou] ピカチューはうしおととらのとらチックな感じで(w
00:39:14 maro -> lug_12
[BallMk-2] うきゅ〜〜
00:39:38 Lurimu -> LuriWork
[soutou] ラッキーを捕まえてボッコボコにする話と
[sasi] ひで〜(^^;;;
[HISASI] 見たいー(こら)
[soutou] 鬼畜な作戦でミューツーを捕まえる鬼さとしの話
[soutou] もう書けません(w
[Ryu_Note] くくく(笑)
00:41:08 + yuuri(~YUURI14@98CFB88E.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] いまはぽけもそにはまってないから(w
[soutou] おかー
[yuuri] ただいまです
[Onomoto] ぐむー、鼻水が止まりません(T_T
[HISASI] そんなこと言ったら久志なぞ(以下削除)>ぽけもそ
[kyokutai] おかえりり〜
[Ryu_Note] ティッシュを突っ込むのだ
[HISASI] おっかー
[Ryu_Note] 花栓作戦で対処するしか……
[Onomoto] つーか
[Onomoto] 微妙に風邪引いた
00:43:43 lug_12 -> maro
[BOBBY] 花栓…花で栓するのか(ぉぃ)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ぽけもん
[Kakeru] ……ぽけっともんすたーを捕縛して奴隷のようにこきつかうげーむ
[Kakeru] ……というのはほんとうですか?
[Kakeru] しかも奴隷売買とか
[Ryu_Note] 本当です
[Kakeru] がーん
[Kakeru] きょういくにわるいぞ
[Ryu_Note] さらには(検閲削除)や(検閲削除)のようなこともできます(爆)
[soutou] わかってないのう
[HISASI] ふ
[HISASI] 子供とは残酷ないきものなのだよ
[soutou] こうやって勝ち組と負け組の原理を刷り込んでいくのだよ(w
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ぴかちゅうは受けって本当ですか?
[HISASI] どげし
[Kakeru] (ごすっ)
[Kakeru] あうあう
[soutou] あれはまずい(w
[kyokutai] ……裏のほーが……(汗)
00:47:58 BOBBY -> BOBU_G
[HISASI] ポケモソ……技継承のために卵うませまくりだー
[Ryu_Note] ポケモン養殖大作戦……
[sasi] レアポケモン求めて探し回ってる(笑)
[HISASI] コイキング養殖して鯉こくとか(ヤメロ)
[soutou] ギャラドス
[soutou] コイキングのままのほうが格好よかったのに(w
[HISASI] せめて名前はコイキングで
[HISASI] ちなみに赤いギャラドスの名前はシャアせん(シャア専用の略)
[soutou] そうきたか(w
[HISASI] ヒトデマンの名前はにしきのだ(スターだし)
[soutou] なんかあれですか
[soutou] トンチキな名前をつけるのに執念をもやしてたりしませんか?(w
00:54:01 maro -> learn_19
[HISASI] 宇宙法令に定めてあるぞ(おい)>トンチキネーム
[Ryu_Note] くくく
[soutou] がーん
[HISASI] うちの日記みてみぃ(笑)
[sasi] ひさしゃんとポケモン交換したら変な名前のが来そうで怖い(^^;;;
[HISASI] http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6174/zaregoto.html
[HISASI] 変な名前がつけられそうな奴でないとねぇ(笑)
[soutou] だめじゃん(w
[HISASI] げふー(笑)
[soutou] いやでも
[soutou] スリルドライブいいね(w
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 大人しくマラカスを振るのだ
[Ryu_Note] ふっ
[soutou] こんどおいらのデミオに乗るかい?
[Ryu_Note] 型番表記されるポケモンよりはいいぞ(笑)
[soutou] スリルドライブだよ(w
[HISASI] パトカー巻きこむと高いんだ(なにがよ)
[soutou] なにしろ半年に一回しか運転してないからな(w
[Ryu_Note] くくく
[soutou] おかげで、もうすぐゴールドカードだ(w
2000/02/15 01:00:00
[soutou] 法律なんてちょろいよな(w
[Kakeru] ゴート札(なぞ)
[soutou] なぜ、急にルパンなんだよ
01:01:20 sf_away -> sf
[soutou] おかー
[Kakeru] おかえりー
01:07:46 ! HISASI (Connection reset by peer)
[soutou] ありゃ?
01:11:41 + HISASI(~chocoa@cs1y407.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] なむなむ
[soutou] おかー
[soutou] 動きません
[soutou] 微動だにしません
[Onomoto] そーいや
[Onomoto] 今日は不観樹さんちのすぐ近くを車で通った
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[fukanju] ほみゅ
[Onomoto] いや、諸般の事情により京都に行ってて
[HISASI] ただ
[Onomoto] 比叡山の方からこっちに戻ってくるときに
[soutou] おかー
[kyokutai] をを、sfさんがもどってきている〜
[fukanju] をっと、いらした(^^;
[kyokutai] #久志さんのHPみてて気づかなかった(爆)
[soutou] ああ、るりるりがよんでましたぜ
[kyokutai] あと、おいらも(爆)
[soutou] ぬー
[soutou] 動かん
[soutou] ぐるるるる
[sf] ちくちく
[soutou] がうがう
[soutou] きしゃー
[HISASI] ぐぉぉぉぉん
[Kakeru] どうぶつばっかりだ
[Kakeru] 繭ってよんでやる
[BOBU_G] かいじゅうの間違いじゃないのか
[Ryu_Note] しゃげー
[soutou] あおおおん
[HISASI] ひょぴょにょぎょ
[soutou] あんぎゃー
[Onomoto] るぉぉぉぉぉぉん
[BOBU_G] ああ、なんだかわからないものに占領されてしまったようだ
[HISASI] がふがふ
[soutou] 自衛隊は何をしているんだ(w
[HISASI] ぎゃぎゃー(べしっ)
[kyokutai] 生物学者は(w
[Kakeru] 自衛隊は自衛で精一杯だ
[soutou] なるほど(w
[BOBU_G] 災害に攻撃を加えることは許可されていません(謎)
01:28:05 BallMk-2 -> Ball_Away
[BOBU_G] にしても、EPかぁ…「同類〜」にもレス付けないといかんのに(むぅ)
[BOBU_G] やる気があさっての方むいてるからなぁ
[soutou] せめて明日ぐらいにもどそう
[Ten-Rou] やる気...既に方向が虚数空間からもずれている...(滅)
[HISASI] 照準あわせー
[soutou] スコープのぞけー
[BOBU_G] ふらふら
[BOBU_G] と照準が定まらない…
[soutou] ばかもの〜(びんた)
[soutou] そんなことでは立派な独逸軍人になれないぞ!(かなり違う)
[AOI_3] むむ・・・・寝てた(笑)
[sf] (;^^)
[BOBU_G] なれなくていいしー
[soutou] おはようございます(w
[BOBU_G] おは
[soutou] うん
[soutou] 俺もべつに独逸軍人にはなりたくない(w
[AOI_3] 起きたところで落ちます(笑)
[soutou] おつかれー
[kyokutai] おつかれさま〜
[HISASI] おや
[BOBU_G] おつかれさまです
01:36:30 ! AOI_3 (おやすー)
[HISASI] ちっとゲームモード
01:36:48 HISASI -> hisa_Aok
[soutou] ぽけもそー
[soutou] AoKか(w
[Onomoto] を
[soutou] 40分は帰ってくるまい
[Onomoto] 最近暇なときにちょっとだけやってる>AOK
[kyokutai] むう、スリープモードにはいります。一応つなぎっぱにしておきますのでご用命があれば名前を及びください(滅)
01:38:20 kyokutai -> kyo-sleep
[soutou] おやすみー
[kyo-sleep] おやすみみ〜
[Ten-Rou] お疲れさまです
[Onomoto] 対戦なら40分じゃケリつかんな(笑)
[kyo-sleep] #名前連呼は勘弁(爆)
[soutou] 対戦だとねぇ
[Onomoto] っと
[Onomoto] 裏の方がいいかな?
[fukanju] #帰って寝ます〜〜〜おやすみ〜〜
[soutou] おやすみー
[LuriWork] おやすみ〜☆
[ko_iti] おやすみ
[LuriWork] おちます〜おやすみなさーい
01:43:24 fukanju -> fukaSleep
[Ten-Rou] おいらは落ちて試験勉強しますです...
01:43:30 LuriWork -> LuriAway
[ko_iti] おやす
01:43:35 ! Ten-Rou (試験が終われば原稿締切...)
[soutou] おやすみー
[soutou] ふむ
[sf] あ
[sf] いたのか
[sf] なんか User unknown になっとったのだが
[sf] まーいーか
2000/02/15 02:00:00
02:11:18 ! theta (うじゃうじゃ)
[yuuri] #おちます
[Ryu_Note] おつー
[yuuri] では
02:11:51 ! yuuri (「いいよ殺したいのでしょ? 僕を殺してよ僕は君に殺されるのなら嬉しいんだよ」)
[soutou] おつかれー
[sasi] おやすみ〜
[soutou] 意味深な(w
[sasi] っていうか僕もねまーす
[sasi] 気づいたら2時過ぎてるし(^^;;;
[gallows] ざくざく(w
[sasi] おやすみなさ〜い
[Kakeru] かけるんも堕ちます
[gallows] おやす
[Onomoto] おやすみ〜
[gallows] おつかれさまー
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみ
02:13:14 ! sasi (Connection reset by peer)
02:15:52 ! Kakeru (コウ、ナンというか、みかん)
[soutou] ねますー
[soutou] おやすみー
[ko_iti] おやす
02:19:14 ! soutou (秘密は秘密)
[Ryu_Note] 落ちるにょ。
[Ryu_Note] オラタンの通信対戦やってくるにょ〜
[Ryu_Note] あー、電話料金怖いにょ〜
02:30:18 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[BOBU_G] 電話代…先月 2万いってた(汗)
[sf] (;^^)
[sf] それは対戦?
[BOBU_G] いえ
[BOBU_G] 多分、自分の日中インターネット&妹の長電話が原因(滅)
[sf] みー
[gallows] あらら
[hisa_Aok] げふー
[hisa_Aok] ただいま
[hisa_Aok] まけたー(笑)
[hisa_Aok] ッテなわけでねますー
[Onomoto] うむ
[sf] ざかざか
02:40:53 ! hisa_Aok (CHOCOA)
[Onomoto] さすがに対戦だと時間がかかるな
[Onomoto] あら
[Onomoto] 1時間ぐらいか
[sf] ふむ
[Onomoto] 戦線が膠着すると2時間とか軽くかかる時ある
[sf] ふむ
2000/02/15 03:00:00
03:02:37 + Ji-GUY(~DreamPass@b059065.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] ぷしゅー
[Ji-GUY] 到着☆
[Ji-GUY] ……
[sf] ちあーす
[BOBU_G] こばわです
[Ji-GUY] 晩上好
[Ji-GUY] わかってはいたことなのですが
[ko_iti] 風邪が強いや
[Ji-GUY] 語り部で、ランダムに結果を求める作業というのは、処理が難しいですなぁ
[sf] ですねぇ。
[sf] PCがプレイヤーの意図から外れる処理とかは、とくに相性が悪くて。
[Ji-GUY] ええ んで、おとといの#PSで、ブービートラップの話からですが
[Ji-GUY] PL:「このフロアに罠とか(←とかが重要)を探します」
[Ji-GUY] と言われたときに
[Ji-GUY] ルールでは、「隠されたものを探すための判定方法」は示されてはいますが
[Ji-GUY] やっぱ、ケースバイケースでいろいろ用意しとかないと、いけないかなぁ と
[Ji-GUY] 「とりあえず何かやっとく、結果はどうなる?」
[Ji-GUY] と言われたときに、
[sf] 判定するための指針が不足しているわけですよなぁ。
[Ji-GUY] PCやPL自身に明確に敵が見えていないときの処理というのは、難しくて
[sf] そうですねぇ
[Ji-GUY] 罠の話でいきますと
[Ji-GUY] 罠が起動した場合は、PCが罠の効果を無効化するために、いろいろ各人の能力を駆使できますが
[Ji-GUY] どんな罠があるか解らないが罠が起動する前にさがそう、となると
[Ji-GUY] 罠の性能が見えないので、何をしてよいやら
[sf] 強制力のみで定義されている罠の場合、強制力からどの程度の罠が無効化済みにできたかを考えるという手はあります。
[Ji-GUY] ああ、やはりそうなりますか
[Ji-GUY] 考えてみたのが
[Ji-GUY] 罠の強制力≦PCの捜索の強制力 で判定に成功した場合
[Ji-GUY] 罠の起動装置その他を、罠を起動させづに発見した として扱い
[Ji-GUY] ー1 で 罠が設置されている場所に「何かがありそう」とGMがPLni
[Ji-GUY] PLに告げる
[Ji-GUY] ー2 で もっと漠然に「ここら辺りに何かあるかもしれない」と告げ
[Ji-GUY] ー3 で 「PCは何もない」と判断できた とする
[Ji-GUY] とかです
[sf] なるほど
03:28:53 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただー
[Ji-GUY] おか&好
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 罠の強制力≦PCの強制力 であれば、既に無効化済と考え
[Ji-GUY] ー1 や ー2 であれば、もう少し強制力を上げてこの辺りを探してみてよ 
[Ji-GUY] とPLに促すということです
[sf] なるほど
[sf] 再判定するかどうかを考えるという選択を提示できるわけですな
[Ji-GUY] そうです
[Ji-GUY] 強制力が小さくとも、判定には成功しているので
[Ji-GUY] 失敗です、罠が起動します。では酷いなあ と
[sf] そうですね
[sf] 強制力に合わせて、情報があるていど得られないと
[sf] かかってからでいーや
[sf] となりかねないし
[Ji-GUY] そうです(^^;
[Ji-GUY] 罠を発見するのも起動した罠の効果を回避するのも、難易度が同じなら
[Ji-GUY] PLとしては、見えないものより、見えるものの方が対処しやすいと思うのです
[Ji-GUY] すると、事前に危機を回避する行動にどれだけ意味が出てくるだろうか?
[Ji-GUY] とか
[sf] ええ
[Ji-GUY] シーフの立場は?
[Ji-GUY] とか、なるなー と
[sf] 簡便な手法としては、発見しているかしていないかで状況特徴をつける
[sf] というものがあり得るでしょうかね。
[Ji-GUY] ああ、なるほど
[Ji-GUY] 私としては
[Ji-GUY] 罠の起動というのは、罠というイベントの最終段階で、これの無効化が起きたらPCに不利な影響が出る状況
[Ji-GUY] 起きたら>失敗したら
[Ji-GUY] と考え
[Ji-GUY] そこに至るまでに
[Ji-GUY] 罠の強制力を難易度とした無効化ロールを
[Ji-GUY] 段階的に何度か行えるとしては と考えたのです
[Ji-GUY] 罠の起動を直接回避するだけに比べて、PLにとってのメリットは
[Ji-GUY] 余力を用いずに、罠の無効化の判定が何度かできる と
[Ji-GUY] ……しかし、やりすぎると語り部らしくなくなるかなぁ とも
[Ji-GUY] #罠の起動を直接回避 > 起動した罠の効果の直接な回避
[sf] それが重要なシーンであれば、多段階にしていいと思うんです。はい。
[sf] 多段階に分けると(ある意味では)有利とかは、それはそれで多段階判定としてルールに組み込む必要があるんですけど、まだうまく考えてないです。
[Ji-GUY] 基本的には語り部には、多段階判定は相応しくないなぁ とは思います
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] ダンジョンものにおいて、ブービートラップは重要な存在と思うので
[Ji-GUY] ダンジョンものに限定して、トラップ全般にスタンダードとして先ほどの処理を行おうかと思ったりします
[sf] なるほど
[sf] 発見は強制力で難易度表を参照して(数値による差異のある)結果を決める。解決は(判定済みの攻撃としての)罠の起動に対する強制力判定による無効化(成否しか判定しない)。という二段階判定というのもありかなーとか。
[sf] まあ、そのサプリメントで重要な部分は、詳細にやって良いと思います。はい。
[Ji-GUY] どうも
2000/02/15 04:00:00
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 私自身はその辺りを納得して、GMの時に処理ができるのですが
[Ji-GUY] 私の身内で、私がGMをしない場合、
[Ji-GUY] その辺りを解りやすく解説しとかんといかんなーと思いまして
[Ji-GUY] 文章に軽く起こそうとしたのですが
[sf] はい
[Ji-GUY] 罠の種類のケースバイケースで
[Ji-GUY] 手取り足取りミニリプレイ付で解説しないと解らないんじゃないかなー と不安になりまして
[Ji-GUY] (^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] こーゆー抽象化した話は、解る人には、具体例を示さなくても納得してくれるのですが
[ko_iti] おちますみかん
[sf] おやすみ
04:08:42 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[Ji-GUY] いまいちピンとこない人には、具体例を積み重ねて示唆しないと
[Ji-GUY] おやす〜
[sf] そうですねー(とーいめ)
[Ji-GUY] それでもカンの良い人は、一例をみただけで、万事に応用を効かすのですが
[Ji-GUY] 例えば、床のトラップの処理を例にとって示した場合
[Ji-GUY] 床トラップの処理は解っても
[Ji-GUY] 宝箱のトラップの処理はまだ解らない とかいう人もいる可能性というのは
04:13:28 learn_19 -> maro
[Ji-GUY] ゼロでは無いので(^^;
[sf] (;^^)
[sf] まあ、具体例があると、分かりやすいのは確かでは有りますし〜
[sf] (自爆)
[Ji-GUY] ほんとーに大勢の人間が、ルールを納得して遊べるようにするには
[Ji-GUY] シンプルなルールの語り部といえども、
[Onomoto] さてと
[Ji-GUY] ルールブックを作るとなると、膨大な量になるのでは?
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜〜
[Ji-GUY] #おやす〜
04:17:50 ! Onomoto (うー、走りに行きてぇ)
[sf] # おやすみ
[Ji-GUY] とか考えたのです
[sf] ええ。多分そうだと思います。
[sf] そういう時には、データでできることが固定されているタイプのルールのほうが、結果として少なくなったりするかも知れない(苦笑)
[Ji-GUY] そーですね
[Ji-GUY] 「何でもできる」のは「何もかも処理しなければいけない」わけですから
[sf] ええ
[Ji-GUY] 語り部は、納得してしまえば、プレイ時に引っ張り出すルール資料が少なくてすむのですが
[Ji-GUY] 納得してくれてないと、進行がひじょーに大変です
[sf] (;^^)
[sf] そのあたりも含めて、もっとこー、整備して納得してもらえるようなものを用意しないとねぇ。
[Ji-GUY] 何しろ他のRPGと手触りが違うので、
[Ji-GUY] いままで別のRPGをやるときにも、通っていたノウハウが通らないことが結構ありますので
[Ji-GUY] #今回の罠の話とか
[sf] そうですねえ。"今までのやりかた"でハウスルールを組むと、いろいろと機能しにくくなる危険がありますからね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 「語り部でのダンジョンものにおけるブービートラップの処理特集」
04:29:57 ! gallows (EOF From client)
[Ji-GUY] で、一冊同人誌ができるのではないかと(^^;
[sf] (;^^)
[sf] 「どう使うか」のノウハウの蓄積ですなぁ。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] サプリメントを作る場合、追加ルールを加える、よりも
[Ji-GUY] このシチェーションや世界設定を、語り部のルールを用いていかに運用するかを示す
[Ji-GUY] という具体例を大量にのせるという方向になるかなぁ と
[sf] そうですねえ。
[Ji-GUY] んで
[sf] 語り部はある意味"小さくまとまった"とこがあるので。運用方法・制限としてサプリメントを規定するのが、向いてると思う。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] んで、先日夏コミの申込締切だったのですが
[sf] ああ、たしかに14日消印有効らしかったですな
[Ji-GUY] ええ、で、次に同人誌を作るとなると、この辺りが私のテーマかなぁ と(^^;
[sf] なるほどー
[Ji-GUY] 真剣に考えるとなると、やることは山ほどあるぞ と
[sf] そうですね
[Ji-GUY] 事例の羅列だけでは、最後まで読ませる力は弱いと思うので
[Ji-GUY] 一回一回の例に「クロちゃんのRPG千夜一夜」のように読み物としての魅力をつけなきゃとか考えて
[Ji-GUY] 私にゃそんな力も技もねーや とか思ったり(^^;;;;
04:45:34 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[sf] # おはよー?
[Ji-GUY] #好
[toyolili] ほふ?
[sf] まあ、まずは作ってみるのがたいせつなのだろう(自爆しまくり)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 比較的(あくまで比較的)ラクなのは
[Ji-GUY] トラップダンジョンのリプレイを収録する とか思ったりするのですが
[sf] ふむ。判例・マスタリングノウハウつきのシナリオみたいなもんですな。それは便利そうですな。
[Ji-GUY] それはそれで、ちゃんと読めるリプレイつくらないかんなと(自爆)
[sf] ああ、リプレイだった。シナリオと見間違えた(あはは)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] それなら良くも悪くも前回(恥)のノウハウが使えるかな と
[Ji-GUY] (^^;
[sf] なるほろー
[Ji-GUY] シナリオの収録も良いですね
[sf] ですねー
[Ji-GUY] シナリオ入れて、そのリプレイというのは、解りやすいですね
[sf] ええ
[sf] 理解しやすいし
[sf] 使えるし
[sf] 便利ですよな
[Ji-GUY] ただ、リプレイってのは
[Ji-GUY] 罠が待っているなぁ と
[Ji-GUY] 制作上いろいろ
[Ji-GUY] (^^;
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 只一つ自覚しなくてはならないのは
[Ji-GUY] リプレイを作っているときに
[Ji-GUY] 「俺たちてイケてるー!」と思ってはいけない ということです(^^;
[sf] ああ、自己満足しちゃうと危険であるということかな。
2000/02/15 05:00:00
[sf] なんというか、自分たちだけで楽しんでしまうと、読んでもらえるものにならないとか。
[Ji-GUY] 「俺たちが面白くても、他人はどうか解らない」ってことですかなぁ
[Ji-GUY] そうです >自分たちだけ
[Ji-GUY] 下手に複数で面白さを共有できるぶん、個人で創作をするときの
[Ji-GUY] シビアな覚悟みたいなものがふっとぶやすいのです
[Ji-GUY] ふっとぶ >ふっとび
[sf] うんうん。そういう側面はあるよね。鑑賞される対象としての意識ってのは、本来的にはTRPGではあまり重要なものではないから。
05:05:03 ! maro (君は幾つ 手に入れたかなっ? 僕? 僕はゼロさっ はははははっ♪)
[Ji-GUY] ええ、プレイの面白さと、リプレイの存在の意味は別ものですから
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] 前回(恥)を作る
[Ji-GUY] 過程で
[Ji-GUY] 回りの人間にも見てもらったりもしたのですが
[Ji-GUY] みんな地の我々のバカ話を知っているので
[Ji-GUY] それと対比させて面白いという意見ばかりで
[sf] ふむ
[Ji-GUY] よそさまに見せるものとしてどうか、という意見として参考にならなくて
[sf] ああ、そういうのはありますね。うちわで客観視とか相対化ってのは、訓練も才能も必要だからなあ。
[sf] なかなかねー
[Ji-GUY] 下手な個人の単独の創作より危ういなー と
[sf] 自作を冷静に見るのが難しいのと似たようなもんで。
[sf] いろいろと危ういのは確かですね。
[Ji-GUY] 複数で面白かったことを共有しやすいので、いよいよ世間が見えなくなったりして
[sf] (;^^)
[sf] 商品としてのTRPG(リプレイに限らず)でも、その罠にはまってることはよくあると思いますしねぇ。
[Ji-GUY] そのとーりですね(^^;
[Ji-GUY] RPGはキケンなオモチャですよ
[sf] くけけけけ(おい)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 前回(恥)の熱はみんなほぼ覚めたので
[Ji-GUY] ちらほらと反省もはじまったのですが
[Ji-GUY] 身内に良かった点を誉められても
[Ji-GUY] 絶対的な自信にはつながらないなー と
[sf] ふむ
[Ji-GUY] とにかく我侭でみっともない願いですが
[Ji-GUY] 「あれは良かったよ」と多くの人に言って欲しいのです(自爆)
[sf] (;^^)
[sf] ルール紹介リプレイとして良くできてましたよ〜
[Ji-GUY] #30部しかつくらなかったのに(^^;
[Ji-GUY] どうもありがとうございます(大泣)
[sf] たいへん敗北感を味わってしまった(爆)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 実は私も語り部を見たときに「負けた」と思ったのです
[Ji-GUY] 私の必要とするものが、私の希望以上に完成されている と
[Ji-GUY] 「自分でいつか納得するものを作ってやる」と小さな野望があったのですが
[sf] ありがたいお言葉です。
[Ji-GUY] 「……あ、もうあるのか」と(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 語り部のは、「しまった、こーデザインすれば良かったのか」と思うところだらけです
[Ji-GUY] 徹底的にやられたので、語り部に惚れてしまいました(はぁと)
[sf] なるほどー
[Ji-GUY] もう、システムデザインへの欲求は私には無くなりました(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 私の希望は、語り部との出会いで完成されてしまったので
[Ji-GUY] それ以上の欲求が出ない限り、私の中で語り部を越えるシステムはデザインできません(^^;
[sf] まあ、ゲームデザインをするには、不満か欲望がないとね(;^^)
[Ji-GUY] そうですね、んで、語り部は私の不満や欲望を包み込んでしまった と(^^;
[Ji-GUY] んで、その喜びがほとばしりすぎて前回(恥)を作ってしまったと(^^;
[Ji-GUY] #何のかんのと言っても、不満の解消は喜びです
[Ji-GUY] #敗北感より喜びがはるかに上回りました(^^;
[Ji-GUY] このルールを使っていろいろ遊べる
[Ji-GUY] このルールでいままでできなかったことができる
[Ji-GUY] というのが、吹き出してきまして
[sf] ふむ。意欲の源になったと。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 「もう遊ぶだけだー!」と
[Ji-GUY] 周りの人間の話では、語り部を発見したときの私の喜びようは吉GUYだったそうです
[Ji-GUY] (^^;
05:45:23 + ginka(~silver@tokyo25.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #吉=キチ
[sf] (;^^)
[sf] # おっはよー
[Ji-GUY] おはよう
[ginka] #おはようございます
05:49:30 ! ginka (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] んで、
[Ji-GUY] あと、私がやることは、語り部をつかっていろんなジャンルを遊ぶことだな と
[sf] なるほど。
[Ji-GUY] で、てはじめに通俗なファンタジーをやっているのですが
05:54:14 + ginka(~silver@tokyo61.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] #やっぱ好きですから <ファンタジー
[Ji-GUY] ゆくゆくは
[Ji-GUY] 西部の広野で、ガンマンとサムライとニンジャとカンフーマスターが大活劇を行うような無国籍アクション
[Ji-GUY] をやりたいなー と(^^;
[sf] なるほど(;^^)
[sf] 凄いですな(;^^)
[Ji-GUY] 「わんすあぽんあたいむ in 語り部」です(^^;
2000/02/15 06:00:00
2000/02/15 05:59:32
[Ji-GUY] ↑仮のタイトル
2000/02/15 06:00:00
[Ji-GUY] くそう、いつか、かんせいさせてやるうぅぅぅぅぅ
[sf] がんばれー
[Ji-GUY] ってか、やっていいですか? <許可とか
[sf] どーぞどーぞ
[Ji-GUY] しかし、まー、いつになることやら(^^;(はぁ)
[Ji-GUY] 人に見せられるものに纏めるまでの道のりは、険しいです
[sf] まーぼちぼち
[Ji-GUY] ういー
[Ji-GUY] 見せられるというより、プレイできるですね(^^;
[sf] (;^^)
[sf] さて
[sf] そろそろ寝ますかな
[sf] 日報もでけたし
[Ji-GUY] おやすみなさいませ
06:11:51 sf -> sf_away
[Ji-GUY] んでは、私も離脱します
06:13:25 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
06:15:53 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-101.interq.or.jp) to #kataribe
06:34:45 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
06:36:17 + ginsa(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おかえりなさい
[ginsa] ただいまー
[ginsa] の前に、おはようございます(笑)
06:37:31 ginsa -> ginka
[so_do] おはようございます
06:44:40 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
06:44:56 ! ginka (Connection reset by peer)
06:45:58 + ginka(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] ふあんていですね
[ginka] ……いつものことです(TT)
[toyolili] にゃう
[BallMk-2] みうう
06:52:18 ! ginka (Connection reset by peer)
[toyolili] うにゅー
06:53:19 + ginka(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] おかえりー
06:56:39 kyo-sleep -> kyokutai
[kyokutai] おはよー
[ginka] おはよーです
2000/02/15 07:00:00
[kyokutai] んだば会社にいってきまーす
[kyokutai] んじゃねー
07:04:16 ! kyokutai (もにか:「むにゃむにゃ……、いってりゃっちゃい……(ぐー)」)
[toyolili] ふひー
[toyolili] 微笑みのチェックとバレンタインとー
07:05:57 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p08.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolili] #今日パソ屋にいったらチョコレート配ってたぜ……(爆)
[so_do] おはようございます
[so_do] おおー
[so_do] マリカと一緒(笑)
[ginka] おはようございます
[Shin-ya] おは〜
[so_do] とよさん、あんなかんじでいかがでしょ?>マリカ
[toyolili] 店員は男だった……(爆)
[toyolili] よーござる(W
[so_do] ……
[so_do] 男からもらってもなぁ……
[toyolili] 正気を疑った(爆)
[so_do] わーいいっ
[so_do] まあ、バレンタインの日にバイトしてるのって、
[so_do] 恋人居る人と、好きな人が居る女性はしなくなるとしたら
[so_do] 恋人居ない男性しか残らない可能性が……(笑)
[toyolili] そんな軟弱シフトは許しません(W
[so_do] がーん(笑)
[so_do] 社員じゃないもん(笑)
[toyolili] シフト作成権限はりんちゃんの手に……ケケケ
[so_do] なんと!(笑)
[so_do] 竜胆さんは、バレンタインしないのですか?
[so_do] ラスト、あえてぼかしてみたけど……
[toyolili] どうじゃろうね(W
[toyolili] まだ考えてないのです
[so_do] なるほど(笑)
[toyolili] #って、朝御飯なので落ちます(W
[so_do] いてらさい
[toyolili] いってきます(リハビリに)
07:16:35 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p167.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] にゅ
[Saramari] にょ
[Saramari] 合宿疲れで良く寝たさ
[Shin-ya] にゅ
[Saramari] TRPGをしすぎでしんどいのさ
[Shin-ya] お疲れ〜(笑)
[Saramari] お風呂はいってこよう
07:43:01 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.36) to #kataribe
[Shin-ya] おはよん
[Kakeru] 猫
[Kakeru] ねこー猫
[Kakeru] ねこーネコー猫
[Kakeru] おはようなり
[Saramari] おはねこ
[so_do] おはようございます
[ginka] おはようございます
[so_do] 来るなり猫か……
[ginka] (苦笑)
[Saramari] 病気だからね
[Shin-ya] う〜む(w
[Kakeru] かけるんはびょうきじゃないよぅ
[Saramari] ごめん、まちがい
[Saramari] こころのびょうき……だねっ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ひどいよーっ
[so_do] 自覚症状がないのですねぇ……
[Kakeru] ぎゃふん
[Kakeru] けっきょく銀佳さんは
[Kakeru] ちょこれーとを
[ginka] はい?
[Kakeru] るりるりやゆうりにあげたのだろうか?
[ginka] いーえ
[Kakeru] ふみゅ
[ginka] かけるしゃんはチョコレートを猫さんに配った……とか?(にこにこ)<おい
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 猫にいくらあいをそそいでもちょこれーとはもらえません
[Saramari] またたびちょこ
[Saramari] くすっ
[Saramari] 会社いこ
07:53:38 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] おちますみかん
07:59:42 ! Kakeru (「起きないから名雪っていうんです」)
2000/02/15 08:00:00
2000/02/15 08:00:04
08:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:29 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:00:41 ! ginka (天使の卵を探せっ☆)
08:04:44 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p10.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
08:08:11 + soutou(~soutou@kusatu3-59.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Shin-ya0] はいる
08:10:02 Shin-ya0 -> Shin-ya
[Shin-ya] 今日も降りそうですね(w>雪
[soutou] がーん
[soutou] まあ
[soutou] 凍結しなきゃ支障はないんだけど
[Shin-ya] まあ、今日は大丈夫でしょう(^^;
[soutou] しんどい(w
[Shin-ya] 彦根のほうだし、ひどいの(w
[soutou] 彦根は
[soutou] 本当に同じ県内かと思うぐらい気候違うし(w
[Shin-ya] 違いますねえ(w
[Shin-ya] 川越えるごとにひどくなる(w
[soutou] まー
[soutou] 実質北の方は北陸だし(w
[Shin-ya] ですね(w
[soutou] 瀬戸内育ちだから
[soutou] 京都でも寒いと思っていたら
[soutou] 滋賀来たらさらに寒い(w
[Shin-ya] (w
[soutou] だんだん寒いところに追いやられる傾向があるので
[soutou] 次は東北かも(w
[Shin-ya] がび〜ん(w
[soutou] かけるんと仲良くしておこう(w
[Shin-ya] (w
[soutou] そろそろ労働にでかけます
[soutou] またー
08:21:54 ! soutou (労働者M)
[Shin-ya] あ。トイレ行ってる間に(爆)
[Shin-ya] ンじゃ、俺も学校〜
08:45:13 ! Shin-ya (雪、雪が降っていた……って、降りすぎだよ、今年(^^;)
2000/02/15 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:53:45 ! hari (Leaving..)
09:54:27 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
2000/02/15 10:00:00
2000/02/15 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:55 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool021.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
10:24:14 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool021.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ
[TOURUI] 再起動〜
10:34:31 ! TOURUI (であであ)
10:53:45 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おは〜〜
2000/02/15 11:00:00
11:17:52 + ko_iti(kazuki@ppp45.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おはこちゃ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] おは
[ko_iti] 一行でかけるんが荒れている
[fukanju] なむなむ
[fukanju] ころころ
11:30:15 + Kakeru(user7@160.29.5.39) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] ふぐぅ
[fukanju] おはるん
[Kakeru] うぐぅ。まねしないで
[Kakeru] こんにちわ
[ko_iti] かけるん最近語り部不信か?
[Kakeru] そんなことないよぅ
[fukanju] ぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] わだいがない
[Kakeru] 天使は西夜さんにちょこれーとをあげたのだろうか?
[ko_iti] 多分、その手の行事には参加していると思われる
[fukanju] 郷に入っては郷に従っているよーですからな(^^;
[ko_iti] 色々トラブルもありそうだが
[Kakeru] うむ
[Kakeru] かける:「日本にはバレンタインデーという食品メーカーの陰謀があるのだ」
[ko_iti] 来栖:「陰謀なのね」
[Kakeru] かける:「もてない男を日本中でいじめる陰謀なのだ」
[fukanju] #で、そう吹き込まれたあとで、西夜氏が麻樹から貰ったチョコを持って帰ってくるのか(^^;
[Kakeru] 「どくいり たべたら しぬで」と書かれた紙が張ってあるチョコレートが下駄箱の中にあったり(おい)
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 15年前のネタを
[fukanju] 「らぶいり きけん たべたら しぬで」とかかれてたり(爆)
[Kakeru] がーん
[ko_iti] ががーん
[Kakeru] 「ねこみみ きけん たべたら しぬで」
[ko_iti] おーい
[fukanju] ねこみみ……食べたらのどにつかえそうだが(^^;
[fukanju] 軟骨だからのぉ。
[Kakeru] うぐぅ
2000/02/15 12:00:01
[ko_iti] おちますみかん
12:07:03 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukanju] ぽんかん
[Kakeru] きんかん
[fukanju] ごひゃくらかん
[Kakeru] かん
[fukanju] ぽん
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] では〜〜
[fukanju] さいしんかん
12:18:35 ! Kakeru (あまなつ)
12:28:45 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] こんにちは〜☆
[fukanju] こんにちわ〜〜(笑)
[Lurimu] 久々に8時間以上ねた(笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] んむ。よく眠ることは佳い事なり(笑)
[Lurimu] んみ(笑)
[Lurimu] 平均睡眠時間、1年半前の半分に落ち込んでるからなあ(ぉぃ
[fukanju] むぅ(^^;
[Lurimu] まあ以前が寝すぎという説もあるが(笑)
2000/02/15 13:00:00
13:07:09 fukanju -> fukaJugyo
13:07:21 + ginka(~silver@tokyo37.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] やっほ〜☆
13:12:32 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool029.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] とりあえずこちらにもはいろう(ぉぃ)
[TOURUI] メモリーが足りなくなったの再起動します(^^;;;;
13:19:24 ! TOURUI (再インストールしたい)
[Lurimu] 再インストール……
[Lurimu] もう二度としたくないです(ぉぃ
[Lurimu] てか、夜の7時近くになってからはじめたのが失敗だ(笑)
[ginka] おー、やったのか
[Lurimu] 昨日のログ参照(笑)
[Lurimu] ちょこあの設定やり直しはめんどくさかった、、
[ginka] ……
[Lurimu] 設定ファイルを取って置き忘れたのだ(
[ginka] バックアップを取れずにインストールしなおして
[Lurimu] (ぉぃ
[ginka] もうちょっと悲惨な目に遇った身はなにも言わない
13:30:18 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool058.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 復活
[Lurimu] おかでし
[Lurimu] ……でもおちるの(苦笑)
13:31:27 Lurimu -> LuriAway
[ginka] 同じく落ちます(汗)
13:31:31 ! ginka (天使の卵を探せっ☆)
[TOURUI] であね〜
[TOURUI] 日本語で落ちるようになったのか(ぉぃ)
[TOURUI] うちのネスケは他のソフトとの相性問題でよく強制終了を食らうのだ(^^;;;
[TOURUI] ま〜青い画面がでるよりましだが
[TOURUI] >過去に向かって
2000/02/15 14:00:00
[TOURUI] 再起動してきます(苦笑)
14:32:34 ! TOURUI (やはり3つ以上のとこからの送受信は無謀か(^^;;;;;)
14:32:41 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] 帰還〜〜♪
[fukanju] て、冬縲さんと入れ違い(^^;
14:51:46 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool041.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかなり〜〜
[TOURUI] ただだ
[TOURUI] やっと半分位おわったらし〜
[TOURUI] この分だと明日もIRCにいることになりそ〜だ(ぉぃ)
14:54:32 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわっす
[gallows] ども
14:56:00 gallows -> galloDraw
2000/02/15 15:00:00
[fukanju] どもー
15:21:48 galloDraw -> gallows
[TOURUI] あ〜ふかさん
[fukanju] ほい
[TOURUI] いまよろしいですか?
[fukanju] ほい
[TOURUI] MMの一行掲示板のログを流していいかどうか判断がつきかねるのが
[TOURUI] あるのです
[fukanju] ほいほい
[TOURUI] どうしたらい〜ですかね(^^;;;
[fukanju] んー。
[fukanju] 設定増補でないので、まー。不要ならわざわざ流さなくてもよいでしょう(^^;
[fukanju] 過去ログは読めますしね(苦笑)
[TOURUI] そですね(^^;
[TOURUI] よし一行ログの宿題終了(ってほど加工してないだろ〜が)
[fukanju] おつかれさま〜〜〜
[TOURUI] 後はHPめぐりか………
15:47:21 + ko_iti(~kazuki@ppp32.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちわ
[fukanju] ひるなり
[ko_iti] うぐぅ
[TOURUI] 一回おちるにょ
[ko_iti] ぽと
15:52:03 ! TOURUI (なんで情報は奥のほうにあるのだろうか?)
[fukanju] ほいにゃり〜〜
2000/02/15 16:00:00
16:09:56 sf_away -> sf
[fukanju] おはです
[gallows] こんにちわ
[ko_iti] うぐぅ
[sf] ふう
[gallows] お風呂にしますか? それともお食事?
[ko_iti] うさげになさいますか?それともNOVAFREE?
[sf] ごつごつ
[ko_iti] ぎゃあ
[fukanju] ごは(^^;
[ko_iti] おちますみかん
16:27:23 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukanju] ではー
16:41:39 fukanju -> fuKaidasi
[fuKaidasi] ちといてきます
2000/02/15 17:00:00
17:34:43 fuKaidasi -> fukanju
[sf] ふかえり
[fukanju] ただいま〜〜
17:50:04 sf -> sf_away
2000/02/15 18:00:00
18:33:43 ! gallows (べいべー)
18:38:11 sf_away -> sf
[sf] かつかつ
[fukanju] つかつか
[sf] かつを食って来ました
[fukanju] バイト代が正式に予算から下りて、手元に入りました♪
[sf] めでたい
[sf] 鍋予算か
[fukanju] これで、年度末の休暇に旅行に行ける〜〜〜(T_T)
[sf] (;^^)
[fukanju] #夏からの分まとめてなので(汗)
[fukanju] これで借金も返せる〜〜
[sf] よかったよかった
2000/02/15 19:00:00
19:05:00 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.21) to #kataribe
[fukanju] やほるん
[sf] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] つかれた〜
[sf] 雪で帰宅しにくかったとか?(;^^)
[fukanju] 雪かきお疲れさま
[Kakeru] HDDドライブ交換していたのだ
[sf] おー
[Kakeru] もとい
[Kakeru] CDROMドライブ
[sf] ふむ
[Kakeru] ようやくしゅうりかんりょう
[Kakeru] これでまいにちKanonな音楽が聞けるぜ
[sf] おつかれさま
[fukanju] こちらは新規購入MOドライブと、新規購入ソフトをMacにセットアップちう
[Kakeru] ふみゅ
[fukanju] MacにAtokをインストールした〜〜〜
[fukanju] これでことえりに鳴かなくてすむっ
[Kakeru] 音が出ない〜(TT)
[Kakeru] あれ、スピーカーの電源落ちてた
[sf] (;^^)
[Kakeru] みゅー
[fukanju] (^^;
[fukanju] さすがはかけるん
[Kakeru] おお、おとがなんかちがう〜(気のせいです)
[Kakeru] 44倍速は再生も44倍速じゃよ
[Kakeru] 2分で演奏おわってしまった
[sf] ぴー
[Kakeru] ……とかだったらこまりものである(おい)
[sf] んむ
[sf] しかし
[sf] 技術も進歩したものよ
[fukanju] (^^;
[fukanju] うちのCDなんて、3倍速だぞっ(^^;
[Kakeru] 4倍速(3年前)->44倍速
[Kakeru] んでさぁ
[fukanju] ふみゅ
[Kakeru] CDROMドライブ増設したら
[Kakeru] こんどはFDD認識しなくなった(おい)
[fukanju] (^^;;;
[sf] ぐふっ
[fukanju] LANがあれば、FDD不要とか(爆)
[sf] じつは接触不良とか(;^^)
[Kakeru] よく見たらマザーボード側のFDDケーブルが半分はずれていた
[Kakeru] きー
[sf] よくあることでしたな
[Kakeru] なんでパソコンって分解しづらくつくってあるんだー
[sf] 元々の設計が(以下略)
[sf] それでもまだ、昔のATよりはマシになってると思うが
[Kakeru] そういうことはUSAGEに書(略)
[Kakeru] ふみゅ
[sf] でも、黄金期の98とかのほうがよかったような気もしなくもない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] カバーを開けるとFDDとHDDが見える
[fukanju] A-Mateの中身は分解しやすかったぞー
[Kakeru] HDD外さないとCDROMドライブのネジがまわせない(TT)
[sf] ひーほー
[Kakeru] まーHDDは一塊になっているからネジ3個所で外れるんだけど
[Kakeru] <2個ついている
[sf] 面倒くさいよね
[Kakeru] うん
[Kakeru] どーせ技師じゃなきゃドライブの中身なんか直せないんだから
[Kakeru] ブラックボックスにしてコード1まとまり(データ+電源)
[Kakeru] とかにすればいいのに
[fukanju] USBとかはその方向性だよね。
[Kakeru] マスター/スレイブは自動認識で
[Kakeru] ふみゅ
[sf] けっきょく
[sf] 互換性の問題なんだよな
[fukanju] んみ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 互換性がないTRPGルールブック(ごす)
[sf] 人間インタフェイスによる曖昧処理でカバーされるからのう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おちますみかん
[sf] あいあい
19:36:19 ! Kakeru (りんごりんご〜♪)
[fukanju] みゅ
[sf] ん?
[fukanju] あちこちのマシンに色々とセットアップしているうちに(^^;
[fukanju] るんるんが落ちていってしまった(^^;
[sf] (;^^)
[sf] あ
[sf] 今日は火曜日だ
[fukanju] うむ
[sf] 文芸広報書かねば
[fukanju] (^^;
[sf] 作ってみるとここんところ語り部関係の作品をWWWに掲載してないのが良くわかる(爆)
[fukanju] ごふ(^^;
[sf] あーむ
[sf] 年始の掲載パワーはどこー
[sf] (おい)
19:53:06 + gallows(^gallows@urawa-2b166.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、あとは不観樹さんの作成したあれから、掘りだして解説その他つけて掲載だからな
[fukanju] (^^;
[gallows] #ただ
[sf] げうげう
[sf] 要望のあったものから載せます
[sf] はい
2000/02/15 20:00:00
[fukanju] 明日は一日雪か………
[sf] ふむ
[fukanju] さむさむ
[sf] CATVが引いてあれば
[sf] 一日中家で(おい)
[gallows] こちらはそうでもないようだが、そちらは大変そうで。
[sf] 暖房は研究室のほうがきいてるのかもしれん
[fukanju] うむ
[fukanju] ………バイト代の後半半分が入れば、CATV引けるな…………
[sf] おー
[gallows] 家でも常時接続(壊
[sf] くくくくく
[fukanju] #大家さんと折衝しないとならないけど(^^;
[sf] みんなつなぎっぱなしで愛を育むんだ(壊)
[gallows] 殺生?
[fukanju] 愛の繋ぎっぱ?(^^;
[gallows] うはは
[sf] 愛です愛
[sf] 歩きながらもIRC
[sf] ICQで所在地までばっちし公開
[gallows] 「CATVひかせろー(ざくざく)」<愛の殺生
[fukanju] 夢の中でもIRC♪
[sf] ICQの現在の状態表示に、食事中とか歩行中とかいろいろと(おい)
[fukanju] 脳波入力で軽々発言♪
[sf] 完全モニタリング体制
[gallows] 入浴中はICQからせくしーなミュージックが(笑
[fukanju] ICQの状態表示にそろそろ、「運転中」はあってもいいかも(^^;
[sf] モニターが心臓発作状態を告げると自動的に救急センターに連絡が入ります(有料)
[gallows] 携帯端末にICQ機能とかそろそろできそうっすね(w
[gallows] i-modeとか
[fukanju] ………運転中にICQを受けないように法律が改正されるのだ(爆)
[sf] くくくくく
[gallows] 電車の中で「あっおぅ!!」とかなりひびいて顰蹙買ったり
[fukanju] まー、心蔵発作とかは、かなり現実的だのぉ。
[sf] んむ
[sf] 既にあるていどあるしね
[gallows] なるほど
[fukanju] 発作がある慢性疾患では。
[fukanju] 結構使える。
[sf] きゅーけいしよう
20:18:05 sf -> sf_away
[fukanju] 検察の求刑(違
[gallows] 保護観察(w
[fukanju] 弁護団の論告
[gallows] いろいろと有用らしい
[fukanju] くすくす
[gallows] けらけら
2000/02/15 21:00:00
21:20:32 + soutou(~soutou@kusatu3-46.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallows] じーく
[fukanju] じょーく
[soutou] ぬむ
[soutou] 冗談だったのか(w
[fukanju] 悪い冗談さ(くくく
[soutou] 冗談にしてはブラック過ぎたな、あれは(w
[gallows] 黒不観樹参上のまき
[fukanju] (にや
[soutou] 黒ふか……
[soutou] もけじゃん(w
[fukanju] もけ:「もけ?」
[gallows] 喪硯樹(w
[soutou] 平田:「……まっく○くろすけ?」
[fukanju] 模賢呪?(^^;
[fukanju] もけ:(ひょ〜〜〜んひょ〜〜〜〜んひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん)
21:28:17 + mokenju(~fukanju@st4.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[mokenju] くくく
[soutou] 平田:「ううむ。そうかそうかまっくろ○ろすけは実在したのだ。(誤解)」
[soutou] おいおい(w
[gallows] 鐘継:「……おうおう、たちの悪い風なのがおるのう(w」
[mokenju] ぶらっくぶらっく
[soutou] もけんじゅさんはダークなのか(w
[fukanju] あははは(^^;
[gallows] ふかさんもグレーくらいにはダークだった気もするが(爆
[mokenju] くくくく
[soutou] よりダークに(w
[gallows] きっともけさんもグレーくらいにはライトよりなのだろう(w
[mokenju] ★ミ
[fukanju] ☆ミ
[fukanju] ぐらいの違いかな?
[gallows] なるほど……わからん(爆
[soutou] わからんな(w
[fukanju] まぁ、そんなもんです(^^;
[soutou] 色気論争はどうなったのだろう(w
[fukanju] さー
21:37:37 ! mokenju (……………………ふ。)
[soutou] まー
[soutou] なんつーか
[gallows] 「ふ」って(w
[soutou] そこはかとない色気というか
[soutou] うーむ
[soutou] つーか
[soutou] 色気じゃねぇ(w
[fukanju] 色気よりも食い気?(違
[gallows] 鐘継:「色気のう、うふッ……どや?」
[gallows] 鐘継:「けらけら」<気味が悪いだけだった
21:41:25 sf_away -> sf
[sf] # 伏せ字は止めようー
[sf] 文雄:「なにに色気を感じる、色気があるかどうかは、受けての主観的なものにすぎんのだよな」
[soutou] #m(_ _)m
[soutou] 平田:「ふむ。すくなくとも貴様には色気を感じないぞ。」>鐘継に
[gallows] 鐘継:「わいも平田には感じとらんで(けらけら)」
[soutou] うーむ。色気というよりはかっこええというほうが正しいのう(w
[fukanju] (^^;
[soutou] むー
[sf] む?
[soutou] テレホでもないのにつないでる自分が不思議でならない(w
2000/02/15 22:00:00
[fukanju] いあいあ。未来を先取りしているだけでしょう(ぉぃ
[sf] 定額接続の予行演習ですな(おい)
[soutou] 定額になったらいいなぁ(w
[fukanju] 定額月10万円(爆)
[soutou] PHS?
[fukanju] PHSで、24H繋いで1ヶ月だと…………
[fukanju] 一時間600円と計算して。
[soutou] 30*24*600
[soutou] 432000?
[fukanju] うむ。
[soutou] しぬ(w
[fukanju] ………ふーむ。こう計算すると。
[fukanju] 1ヶ月10万円でPHS繋ぎ放題というのは実は安いのか(^^;
[soutou] まーねー
[sf] まあ
[sf] 必要なインフラの占有度を考えるとね〜
[soutou] でも、収入から計算すると高いぞ(w
[fukanju] んみ(^^;
[sf] なむなむ
[sf] みんなでつなぎまくりだ
[fukanju] はーやくこいこいCATV〜〜〜
[gallows] w
22:17:58 + Cat-Tail(~edw@sendai3-78.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:18:29 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
22:19:05 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Kakeru] neko^-
[Kakeru] neko^-猫ー
[Kakeru] neko^-猫ーネコー
[Kakeru] neko^-猫ーネコーねこー
[Kakeru] neko^-猫ーネコーねこーcat
[gallows] こんばんわ
[sf] ねこがうるさい
[sf] さかりがついとるのう
[fukanju] …………次はなんだろーと待っていたのに(爆)(爆)
[fukanju] >猫
[soutou] ばんわん
[sf] 文芸広報をつくった
22:25:53 + Kakeru1(~Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
[soutou] おかー
[Kakeru1] おちちゃった
[fukanju] おかえり〜〜〜〜
[Kakeru1] なんかのろわれてしまったようだ
22:27:34 Kakeru1 -> Kakeru
[soutou] まだまだ
[soutou] なんかかけるんはボケばっかりだが
[soutou] たまにはツッコミにまわろう
[soutou] 私がボケられない(w
[Kakeru] ふむ
[sf] ぼけー
[Kakeru] おらおらおらおらおらおらおらおらおら
[soutou] なんだ?
[fukanju] ハイスクールオラバスター(違
[Kakeru] なんとなくつっこんでみました
[gallows] ジョジョっすかね
[sf] あー、よくつっこまれた(のびー)
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] だれもボケてないのにツッコんでどうする(w
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ちゃんと「ぼけー」とぼけたのに(くすん)
[soutou] うーむ
[soutou] なにか違う(w
[sf] # それもぼけ>みょうなぼけをしたんだよー、とぼける
[fukanju] そして、それもつっこみ(爆)>なにか違う(w
[soutou] がーん
[sf] おくがふかい
[Kakeru] ふかふか
[fukanju] これがぼけとつっこみの奥深さ
[fukanju] ふかふか
[sf] 意図してできるといいんだが
[sf] なかなかに難しい
[soutou] うむ
[soutou] 意図してやると
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] 大概面白くない
22:40:46 + ko_iti(kazuki@ppp223.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] やー
[soutou] こんばんわ
[fukanju] こばです
[Kakeru] Dr.コパです
[soutou] ……もう一息
[ko_iti] よるです
[ko_iti] 誰ですか?
[Kakeru] 風水なひtぽ
[Kakeru] 風水なひと
[soutou] やあ、相棒
[Kakeru] 天使〜
[Kakeru] 天使〜てんし天使〜
[soutou] やめれ
[Kakeru] ぴたっ
[fukanju] えんじぇる
[Kakeru] せらえんじぇる
[soutou] にしよる〜
[Kakeru] そのあとハルマゲドン(どごーん)
[soutou] せらえんじぇるははねが6まいないじゃんか
[soutou] にせものだ
[ko_iti] せらまげどんだ
[soutou] 来栖はセラフなのか?
[ko_iti] 名前だけは(おい)
[soutou] そうなのか
[soutou] すると実際はアークエンジェルか?
[ko_iti] おそらくあーくえんじぇるでしょう
[ko_iti] 人間に近いし
[fukanju] だーくえんじぇる(違
[Kakeru] あーくえんじぇるはマナが重いにょ
[ko_iti] かけるんまだギャザやってるの?
[Kakeru] うんにゃ
[Kakeru] ha06M;tg
[Kakeru] ……
[Kakeru] 前野君は黒、と
[soutou] どなせいちゅうねん
[soutou] あやまり
[soutou] どないせえちゅうねん
[Kakeru] まー
22:52:57 Eat-Tail -> Cat-Tail
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] よのなかには三国志M;TGがあるし(おい)
[ko_iti] ぽわぽわ
[soutou] そういう問題ではない
[Kakeru] 土地をタップすると余力が出るのだ
[Kakeru] 余力をつかって技能(魔法)をつかうのだ
[Kakeru] まる
[soutou] だめ
[Kakeru] ライフは20てんだにょ
[soutou] 禁止
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] なぜなら
[soutou] 手品師が圧勝だから
[Kakeru] ブラック前野マジシャン?
[soutou] ちがう
[Kakeru] 2500/2000
[soutou] プレーヤーが手品師だったら
[soutou] 圧勝だから
[Kakeru] ……
[soutou] 実際、それでやめた
[Kakeru] げしげしげしげしげしげしげしげし
[soutou] 馬鹿らしいじゃん
[gallows] なんかむしろ遊戯王はいってきてる(w
[Kakeru] それはただのいかさまじゃぁ
[fukanju] (^^;;;
[ko_iti] ジャッジどこをみている
[sf] (;^^)
[Kakeru] るりるりきーっく
[Kakeru] げしげしげしげしげしげしげしげし
[soutou] いかさまはばれなきゃいかさまじゃない
[soutou] ギャザはメジャーになろうとして
[gallows] それをいったらTRPGもできんぜよ
[soutou] ジャッジをいいかげんにやったのが気に入らん
[Kakeru] いかさまは指2本とオラオラだにょ
[soutou] みんながじょうたろうじゃないさ
[gallows] 逆いえばあらゆるゲームにつきものだし。それをもって悪いってことにはならないじゃないすかね(w
[sf] まあ、カードは操作しやすいというのはあるかも知れんが
[soutou] それにしたってギャザはひどすぎた
[sf] なむなむ
22:59:17 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p162.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] なむなむ
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] さらりんだ
[Kakeru] すりすり
[soutou] 賞金出したのが間違いだ
[gallows] ばんわ
[Saramari] ばわ
2000/02/15 23:00:00
[Saramari] やっと仕事が一段落したよ
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] おつかれさま
[sf] おつかれさま
[soutou] おつかれさま
[Kakeru] 狭間カードゲーム進んだ?(^^)
[gallows] その企画はとても興味あるのだ(w
23:01:55 + sasi(~sasi@musashino2-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Saramari] 今日の帰りに思っていたのは、更ちゃんの同人ゲーム批評というページをつくろうかなぁということでした
[sasi] こんばんわぁ♪
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どんなげーむをひひょうするんだろう?
[Kakeru] 同人パソコンソフト?
[Kakeru] 電源無しゲーム?
[Saramari] だめな学園物TRPGとか、オカルト学園物TRPGとかファンタジー学園物TRPGとか
[hari] 学園物ばかりか
[fukanju] (^^;
[sf] 学園ものの更ちゃんですからな
[Kakeru] 原始時代学園ものとか?
[Kakeru] 弥生さん時代学園もの
[Kakeru] 太平洋戦争学徒出陣もの
[Saramari] 売ってればね
[Kakeru] 安保闘争東大キャンパス編
[soutou] ばんぐ
[Kakeru] (ぽん)放送大学学園もの(おい)
[soutou] 学園ないじゃん(w
[Kakeru] 気にしたらまけだ
[soutou] 勝ちも負けもあるかー!
[Saramari] 心の中にあるんだよ
[Kakeru] うむ
[soutou] 理力だ
[hari] そうとうにゃ、今日は絶えて明日は勝て
[soutou] 私的には
[soutou] 連戦連勝だ
[soutou] ただ現実が
23:10:56 + so_do(~so_do@dmax000-pool001.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] 私の邪魔をする(w
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] そーどーさんだ
[so_do] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[hari] ば
[Saramari] ば
[hari] 学園者のさらちゃんか
[Saramari] まぁ、そう呼ぶ人もいる
[soutou] 学園物か
[hari] 字だな
[soutou] 歴史の教師をやりたいのう(w
23:14:56 LuriAway -> Lurimu
[soutou] そして、3日で解雇だ
[Lurimu] みゅん☆
[soutou] こんばんわ
23:15:08 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sasi] やっほ〜♪
[soutou] こんばんわ
[Saramari] にょ
[Lurimu] こんばんは〜☆
[toyolili] ぷいにゅー
[ko_iti] よる
[fukanju] こばわ〜〜
23:17:01 Lurimu -> LuriF
23:17:09 LuriF -> LuriFuro
[soutou] F?
[soutou] ああ、ふろか
[fukanju] (^^;
[LuriFuro] タイプミス(笑)
[LuriFuro] おふろはいってきまーす♪
[hari] ふふふ
[soutou] ふろはいい
[soutou] こころをなごませてくれる
[sasi] なぜ風呂から上がってから繋がないのだろーか……(ぼそっ)
[hari] 第三帝国史観?
[Kakeru] るりF
[Kakeru] 新兵器?
[soutou] ヲレ史観(w
[hari] 服飾とか
[hari] 軍装品に注目した史観なのか?
23:21:18 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-098.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] それは個人の嗜好だよぅ
[Kakeru] 第3ねこみみ帝国
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] 第三も第一もあるかー!
[so_do] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅー
[Kakeru] かこに2つも猫(みみ)帝国があったんだよ
[soutou] そうだったのか
[Ryu_Note] 席を外します
23:25:01 Ryu_Note -> _Away
[soutou] かけるんの聖書にはそう書いてあるのだな
23:25:28 + BOBU(~bobu@ppp04-302.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[soutou] いてらー
[soutou] こんばんわー
[BOBU] こばわですー
[Kakeru] ぼぶりーん(ひしっ)
[fukanju] 菱形かけるん
[BOBU] ……ごぶりんじゃないやい(違)
[soutou] ほぶごぶりん?(もっと違う)
[BOBU] がーん
23:30:29 + Cat-Tail(~edw@sendai3-78.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[so_do] おかえりなさい
[soutou] わだいわだい
23:34:05 + HISASI(~chocoa@cs1y338.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 話題といえば
[soutou] こんばんわ
[BOBU] こばわっす
[HISASI] わわ
[soutou] >ひさーし
[hari] きゅ?
[so_do] こんばんわ
23:35:16 LuriFuro -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜☆
[soutou] おかー
[sasi] おっかえり〜
[toyolili] おかえりー
[BOBU] おか
[sf] きゅー
23:35:54 + K_DASH(~k_dash@ppp05-076.din.or.jp) to #kataribe
[sasi] こんばんわぁ♪
[Lurimu] ん?>御大
[Lurimu] にょ☆
[so_do] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[fukanju] こばわ〜〜
[BOBU] こばわです
[K_DASH] にゅ☆
[toyolili] ばにゅー
23:38:00 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] #ねます
[so_do_slp] #おやすみなさい
[sasi] おやすみなさ〜い
[soutou] おやすみー
[Kakeru] おやすみ
[ko_iti] うぐぅ
[hari] よしっ、話題だ
[hari] おやすみ
[K_DASH] おやにょ
[Kakeru] 占い?<話題
[BOBU] おやすみなさい
[ko_iti] 動物占い
[K_DASH] ボク、チーター(笑)
[toyolili] ライオンさん
[soutou] 平田はボス羊でした
[hari] やめようよぉ〜>占い
[soutou] うむ
[sasi] 僕はペガサス(爆)
[soutou] 占いなんか駄目だ
[BOBU] なんだろう…?
[ko_iti] ヒトラーも占星術を信じていたぞ
[soutou] あんなちょび髭知るか
[hari] ちょび髭はどうでも良いのだ
[BOBU] 何の話かわからないのだ
[BOBU] まー、言いたくない人がいるみたいだからいいけど
[hari] (こくこく)
[soutou] 思いやりが大事だ
[hari] 別の話題にしよ
[soutou] うむ
[ko_iti] ドイツ戦車の話題とか
[ko_iti] ...わからぬ
[sf] ソ連戦車の話題とか(おい)
[soutou] あのヤケクソな鋳造の素晴らしさについて語ろう
[ko_iti] ジオン軍の戦車の話とか
[K_DASH] 1種類だ(笑)
[sf] #PS では語り部における罠の話題が動いとるのだった
[K_DASH] 戦車と呼べるのはマゼラアタックのみ(笑)
[ko_iti] マゼラベースとマゼラトップ(おい)
[K_DASH] マゼラトップは戦車じゃないじゃん(笑)
[_Away] 戻りました
[ko_iti] ザクタンクもあるぞ
[soutou] おかー
23:47:26 _Away -> Ryu_Note
[K_DASH] おお、あれも戦車か…タンクって名前は付いてるね(笑)
[BOBU] ガンタンク2だ>戦車
[K_DASH] にゅ☆
[BOBU] #あれは車両扱いだったりする(笑)
[BOBU] おかー
[hari] そうだ
23:49:56 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[HISASI] わわ
[Lurimu] こんばんはっ
[soutou] こんばんわ
[hari] みどりちのオプションユニットには、車両はないのかにょい?
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] ひすいんにはあるらしー
[hari] ほう
[soutou] それも
[soutou] バイパーだ
[soutou] V10だ
[soutou] GTだ
[soutou] おそろしい
[hari] ひらったーも対抗しないと
[soutou] ひらったーは
[soutou] 人間なので
[soutou] おのずと限界がある
[Ryu_Note] ……
[K_DASH] 2じゃないのか(笑) > バイパー
[Ryu_Note] みどりんには車両オプションはないぞな
[K_DASH] 2なら変形できるのに…紙飛行機だけど(笑)
[Ryu_Note] その代わり紫苑を使って……パワードスーツ(爆)
[sasi] バイパー?(笑)
[Ryu_Note] げふん
[K_DASH] その2はダメダメにょー > さっしー
[K_DASH] 書くなら「II」こう書こうね
[HISASI] がしょんがしょんと腕が引っ込んでタイヤがでてくるのくわ(おい)
[Ryu_Note] げふん
[soutou] ひすいんの車両オプションは
[hari] そんな緑ちゃんやだにょ
[soutou] のるだけだにょ(w
[Cat-Tail] バイパーか・・・まぁ、そのへんなら問題ないな・・・・(謎)
[Ryu_Note] んむ
[soutou] みどりんもそんな感じだろう(w
[soutou] コルベットとか(w
[Ryu_Note] ひすいんは電脳直結(^^;
[hari] 運転らくにょ〜
[soutou] でも、余計なこと考えると事故るにょ(w
[BOBU] 検問にあったらどうするのだろう
[soutou] ハンドルはついているだろう
[HISASI] ぶっちぎれ(よせ)
[Ryu_Note] ぱっと意識が戻るとか(^^;
[hari] 突破する(きぱし)
[BOBU] さすがひすいん(汗)
[Ryu_Note] うつろな瞳でしかもハンドル握ってない(笑)
[BOBU] なかなか怖いぞ、その状況は
[Ryu_Note] つーか、それ以前に免許どころか戸籍もない(笑)
[soutou] 突破か(w
2000/02/16 00:00:00 end