語り部IRCログ #kataribe 2000-02-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-22をご活用くださいませ。

2000/02/22 00:00:00
[soutou] じゃーやるか(w
[soutou] 私は酒を作ろうなんてちっとも思ってませんよ〜と(w
00:00:36 so_do_wrk -> so_do_slp
[soutou] #おやすみー
[soutou] 12だから
[HISASI] あ、佐古田のやつ自律書いて無いや(笑)
[soutou] んー
[soutou] 強制4の目標8(弱気)
[HISASI] 対抗……
[HISASI] 探し中
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 6(2D6) = 6
[soutou] まー成功
[HISASI] 共感(異生物):13、見鬼:11、無言で語る:10、ギターで意思疎通:13
[soutou] でも余力無し(w
[HISASI] 無言の威圧:13はつかえっかねぇ(むぅ)
[soutou] どうなんだろう
[soutou] まー
[HISASI] 自律:10てけとにもたせよう
[Saramari] つかえんこともない
[soutou] てけとうな技能で(w
[HISASI] 自律にしとこう、終わるのつまらんしぃ(笑)
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 4(2D6) = 4
[soutou] がーん
[soutou] いい目(w
[HISASI] あははー
[soutou] 通じなかったか(w
[soutou] ええい
[soutou] 諦めが早い:1を追加してさらに自己欺瞞だ(w
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 6(2D6) = 6
[soutou] うし(w
[soutou] あ
[soutou] 言ってなかった
[soutou] 強制は5で目標8であります
[HISASI] うい
[HISASI] んじゃーもっかい
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 4(2D6) = 4
[soutou] ぐえ
[HISASI] あははー(笑)
[soutou] サボテンの事になると強いぞ佐古田(w
[HISASI] アイの力だね
[soutou] アイだ(w
[soutou] いよいよ手詰まりだ(w
[soutou] てか
[soutou] 解説者は何をしている(w
[soutou] まわせまわせ(w
[HISASI] ふふふ
[HISASI] じゃあ、「ヲレのサボテンに手をだすんぢゃねぇ」な視線を(笑)
[HISASI] 無言の威圧:13&無表情:1で
[HISASI] 目標7で
[HISASI] いいかい?(^^;)
[soutou] いいとも(w
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 4(2D6) = 4
[HISASI] アイだ!(笑)
[soutou] とにかく良い目だ(w
[soutou] 11で抵抗と
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] まけー
[soutou] 平田:「………(滝汗)」(サボテンには手をだしませんな表情)
[HISASI] 佐古田:「(じっと見える)………(理解する)………(サボテンを首にかけてあとにする)」
[soutou] ううむ
[HISASI] ……ちなみに平田さん何人に負けてるのだ?(^^;)
[soutou] 実験しようとしていたさらまり氏はどうしたんだろう(w
[soutou] もう
[HISASI] 次の機会をうかがうんだろう(笑)
[soutou] 向かうところ敵ばっかりで(w
[HISASI] フラナは味方になってあげやう>バナナお兄さん
[soutou] 前野氏、煌、煖、更毬氏、花澄さん……いろいろだな(w
[soutou] わーい(w
[Saramari] さらまり氏はさこだんの異能をよく観察していました
[HISASI] フラナの場合はバナナの切れ目が縁の切れ目だけどね(おいおい)
[soutou] がーん
00:19:45 + theta(~jbe00525@kyto1439.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Saramari] さぼてんより面白かったです(うんうん)
[soutou] 精神力の弱いハンターって駄目っぽいな(w
[HISASI] 肉弾戦だとバタンキューだ(笑)>佐古田
[soutou] 肉弾でも泥仕合だと思うが(w
[soutou] 銃器の使用が可能かどうかが勝負の分かれ目(w
[hari] よし、今度賄賂で精神攻撃してみよう
[soutou] 賄賂なんか
[soutou] 抵抗すらしないぞ(w
[hari] ち(w
[soutou] つまり時代劇に登場するなら代官(w
[hari] しょうがないな〜
00:29:36 Lurimu -> LuriAway
[soutou] 決着がついたら止まった(w
[hari] じゃあ、証拠品で精神攻撃だ〜
[LuriAway] #ちと再起動〜
[soutou] #ういー
[soutou] そりゃもう必死で抵抗だ(w
[soutou] なにしろ命にかかわる(w
[hari] ふむふむ
[soutou] まさか賄賂の現場を!?
00:32:31 - Ryu from #kataribe (Ryu)
00:33:22 LuriAway -> LuriStudy
[hari] くすっ
[soutou] くすっじゃなくて(w
[HISASI] にょへへ
[soutou] にょへへでもなくて(w
[HISASI] くきゃきゃ
[soutou] もう何がなんだか(w
[hari] くすくす
[soutou] 楠楠
[soutou] んー
[soutou] そう言えば
[soutou] 女性のにこにこじゃなくても弱いじゃないかというツッコミをソードさんに受けたような気がする(w
[soutou] あれは、にこにこだからじゃなくて
[HISASI] フラナ:「えへへ(^^)」
[HISASI] だったら?(笑)
[soutou] 前野氏に弱いと解釈していただきたい(w
[soutou] えへへっすか(w
[HISASI] わーいいバナナおにーさんだーな笑顔(笑)
[soutou] もっとバナナをあげよう(w
[hari] 前野は強くないおー
[soutou] 苦手意識があるのだから仕方が無い
[HISASI] つよいおー
[HISASI] なんとなく的に(笑)
[soutou] んー
[soutou] 何に強いかというのが大事であって
[soutou] つーか
[soutou] どうなんだろう(w
[soutou] みんなの面倒を見ている人が強いナリよ(断言)
[HISASI] うむ(まぢ)
[hari] (笑)
[HISASI] 焼きナスたべたいなり(突然)
[soutou] 前野氏なくして平田の大量得票も有得ないわけだから。(うんうん)
[HISASI] 田楽もよいな>なす
[soutou] 今、ナス売ってるかな
[HISASI] 売ってはいるぞ
[HISASI] でもいっつも三本セットで売ってるのでなかなか買わないのだ>なす
[HISASI] 消費しきれんのだ
[soutou] 3本……
[BOBU] まとめてつくって冷蔵庫保存とか
[BOBU] 漬け物にしてみるとか
[sf] 焼いたら三本くらいすぐだ
[soutou] 漬物は安いときに作るものだ
[HISASI] ナスぎうにく炒めを作ったのだか…
[HISASI] 余った(^^;)
[soutou] 保存の効くナス料理……
[HISASI] 田楽が好きなのだー
[HISASI] 焼いたのもいーのだ
[HISASI] カレーももっち好きじゃ
[BOBU] (笑)
[soutou] 田楽や焼きナスなら
[soutou] すぐ食べないとねー
[BOBU] 煮てみるとか
[HISASI] ぐぅ、ナスオンリー夕食
[hari] パパが悲鳴を上げるぞ
[HISASI] 丁度ナスが大安売りをしていて………大量に買ってきたフラナと佐古田でナスづくしな夕食になる風見アパート(笑)
[soutou] んー
[soutou] いっそ、ベーカリーに持ち込んで
[soutou] 店長に食わせる(w
[hari] 寝込んじゃうから、やめれ(w
[HISASI] きゃー
[soutou] 本当にキライみたいだからねー
[soutou] 巧妙にナスの話題を避けてたし(w
[soutou] マーボナスの皿をうまくみんなの目から遠ざけてたし(w
[HISASI] でも関東忘年会で食べてたねぇ
[LuriStudy] あれは食べさせてたのでは(苦笑)?
[sasi] 強制だね>なす
[HISASI] ちかいやもねぇ
[HISASI] その後はみんなでよってたかってナスは退治されたけどね(笑)
[fukaStudy] 阪神の順位が(伏せ字)だったからねー
[soutou] 退治って(w
[HISASI] えいえい、こーしてこーしてくれる(はぐはぐもぐもぐっ)
[soutou] 阪神が(伏字)だったら食うって言ってたの?(w
[HISASI] うん
[BOBU] 阪神が〜だったら茄子食べるって公約だったし(笑)
[soutou] そりゃ駄目だ(w
[LuriStudy] らしいね(笑)
00:54:08 + K_DASH(~k_dash@ppp05-119.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] たのしい退治だ(w
[soutou] こんばんわ
[LuriStudy] しんやにーさまあたりが、食べさせようと燃えていたきがする(笑)
[BOBU] ばんわー
[fukaStudy] やほー(笑)
[soutou] かわいそうに(w
[K_DASH] にょ
[HISASI] にょー
[soutou] 弱点を知られるとそういう目にあうのだな(w
[LuriStudy] でも、残ったものはよってたかってあっという間に食いつくされた気が、、、>茄子
[soutou] ナスおいしいのにねぇ
[HISASI] うみうみ
[fukaStudy] (笑)
[soutou] 関西オフでは
[soutou] いかにナスがキライかを力説してたなぁ(w
[soutou] 色が紫だし、中身はジムの外装みたいな色だしとか言って(w
[BOBU] どういう説明なんだか(笑)>ジムの外装
[HISASI] 何か問題あるのだろーか(笑)
[K_DASH] 敵だな、ジムなら(笑)
[soutou] 色で食ってるらしい(w
[fukaStudy] (^^;
[soutou] プラモの専門用語で言われたので
[soutou] 詳しいことは不明 <ジムの外装
[K_DASH] ジムコマンド寒冷地仕様とかいってたんじゃない(笑)
[K_DASH] または陸戦型ジムとか(笑)
[BOBU] ^^;
[soutou] んー
[soutou] いや
[soutou] 色の名前だった
[soutou] 聞いたこと無い色だったんで
[soutou] 聞いてみたらジムの外装だって言ってた(w
[ko_iti] じむいろ
2000/02/22 01:00:00
[HISASI] ふに
[HISASI] そろそろねるねー
[LuriStudy] おつかれー
[soutou] おやすみー
01:01:19 ! HISASI (CHOCOA)
[fukaStudy] おやすみ〜〜
[fukaStudy] (遅かった
[soutou] ふむ8連敗か
[soutou] 阪神よりはマシだからまだまだだな(ぉぃ
01:08:48 + Cat-Tail(~edw@sendai1-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
01:09:47 Cat-Tail -> K6_3-Tail
01:10:42 soutou -> sou_furo
[sou_furo] ふろー
[LuriStudy] いってらー
[K_DASH] ゆだれー
[fukaStudy] いてら〜〜
01:12:36 + gallows(~gallows@urawa-2b49.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
01:13:11 LuriStudy -> LuriSleep
[LuriSleep] ねます〜
[LuriSleep] おやすみでし
[BOBU] こばわー
[fukaStudy] おやすみー(笑)
[BOBU] おやすみなさいー
[K_DASH] おやにょー
[sasi] おやすみ〜
[gallows] おやす
01:15:02 + yuuri(~YUURI14@ABDCD107.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おそよう
[yuuri] ばわ
[fukaStudy] ばわ〜〜
[BOBU] こばわ
[K_DASH] にゅ
[Ten-Rou] 更新作業完了...
[fukaStudy] ふみゅ
[Ten-Rou] 異能編の方は余計に見づらくなったかも...(汗)
01:29:16 + Cat-Tail(~edw@sendai1-69.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:29:18 ! K6_3-Tail (Connection reset by peer)
[Ten-Rou] 止まってた、もしかして.....
[Ten-Rou] 今日のノルマは終わり、明日のノルマは原稿一つ....(T-T)
01:38:00 + Ji-GUY(~DreamPass@b059107.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[Ji-GUY] こんばんは
[yuuri] ばわー
01:38:40 sou_furo -> soutou
[soutou] ほかほか
[sasi] こんばんわぁ
[Ten-Rou] お帰りです
[soutou] こんばんわ
[soutou] ふむ
[soutou] 風呂中も目立った動き無しか(w
[Ten-Rou] 落ちますですぅ(ごとっ)
[K_DASH] おやにょー
01:43:14 ! Ten-Rou (データベースの原稿随時募集中(他にすることがいっぱいあるのに...))
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] おやすみなさい
[yuuri] おちますう
[yuuri] おやすみー
[Ji-GUY] おやすみなさい
[fukaStudy] おやすみ〜〜
01:45:05 ! yuuri (毎朝、せめて後5分早く起きられないものだろうか……)
[soutou] おやすみー
[soutou] 起きる気がないから
[soutou] 起きられないのだ
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] ダンジョンものな話をやってもいいですか?
[fukaStudy] 止まってますから良いかと(^^;
[soutou] どんどんいこう(w
[Ji-GUY] いや、実は
[Ji-GUY] 語り部では、経済能力は技能で現すことになっていますが
[soutou] 特徴で表現でしたな
[Ji-GUY] ダンジョンものでは、どーしよーかなー と
[soutou] 特徴だと
[soutou] 大雑把過ぎですな(w
[soutou] 仮に単位が円だとして
[gallows] 大雑把なくらいでいいんじゃないすかね、ほかの技能との兼ね合い的にも。
[soutou] てか
[soutou] 技能になると
[soutou] それは所持金というよりは経済力なので
[soutou] いくら持ってて、いくら使える的なことには使いにくい気もするです
[gallows] うん、経済力はあるけど所持金の概念はつくりようがないんじゃないすかね。
01:52:08 + theta(~jbe00525@kyto1339.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[gallows] おかー
[Ji-GUY] そうなんですよね >所時金の概念はつくりようはない
[soutou] ダンジョンものだと
[soutou] 所持金が大事ですか?
[Ji-GUY] 現代もの 例えばHA06では、それでもいいんですけど >所持金の概念無し
[gallows] 装備が大事なら大事ってとこじゃないすかね。<ダンジョンものの所持金
[soutou] なるほど
[Ji-GUY] ダンジョンに潜る人たちってのは
[Ji-GUY] 収入を得る為に、ダンジョンに潜るので
[soutou] 日銭な連中だから
[soutou] 経済力自体は大差ないのだな
[Ji-GUY] お金ってのは、ルール上にも大事な要因かなぁ と
[soutou] んー
[soutou] すると
[gallows] じゃあまずその背景世界で金持ちなキャラは作れないってしばりが必要ですねー
[soutou] 装備とか物品とかも購入して消費する形になるわけですか?
01:57:28 ! theta (うじゃうじゃ。携帯電話はセルラー)
[soutou] #えっじは?(w
[Ji-GUY] いやもー、お金の扱いは、そこから決まってませんです
[Ji-GUY] つまり、ルール上で、どれだけの比重にするのか とか
[Ji-GUY] >お金
[soutou] なかなか難しい問題ですな
2000/02/22 02:00:00
[Ji-GUY] 装備や物品の購入が、実際のゲームでどれだけキャラクターの能力や行動を左右するのか とか
[soutou] たとえ、貧乏:3でも飢え死にしたりしないからなー(w <HA06
[Ji-GUY] 例えば、HA06では
[gallows] うん、生活のルールは必要でしょうねー。そういう遊び方の場合。
[gallows] それで貧乏3は飢え死にするようにしないと。
[Ji-GUY] 収入に関しては、キャラクターそれぞれに仕事があって、
[Cat-Tail] 飢え死にしたら、貧乏じゃなくて、死んでるだけだし・・・・
[gallows] 3てのはそれくらいリスキーなもんじゃないすかね。<貧乏
[Ji-GUY] 生活は保証されているじゃないですか
[soutou] 少なくとも
[soutou] 直接どうとかってことはないですね <貧乏:3
[Cat-Tail] 貧乏な生活が保障されているので、死への階段は用意されないんじゃよヽ(゜ロ゜;)ノ
[soutou] そうなると
[soutou] ダンジョンに潜る必然性が(w
[gallows] ふむ
[soutou] 装備や物品で能力や行動に影響ってのも
[soutou] 難しいですね
[soutou] 今までに無い要素です
[Ji-GUY] ええ
[soutou] 一個一個キャラシ作るとか(w
[Cat-Tail] 君は貧乏だが、他の人はどうかね? 何かしなければ、それは変わらない。/ってなとこさな。
[sasi] おっちまーす
[soutou] #おやすみー
[Ji-GUY] おやすみない
[sasi] おやすみなさ〜い
02:05:19 ! sasi (第一印象で僕は何歳に見えるだろうか…)
[ko_iti] しょた
[gallows] 変わらないと行動の動機にならないんじゃないすかね。だからルールでかわるような仕掛けを作らないと、とか思ったわけっす。
[soutou] 勿論、PCが持てる技能に制限はいるでしょうが <装備や物品で能力や行動に影響
[soutou] #こーちゃ(w
[ko_iti] うぐぅ
[gallows] #まー、若く見える(w
[soutou] #かぶってるかぶってる(w
[soutou] 例えば、戦闘技能で言えば、「○○を使う技能」だけに制限するとか
[soutou] まー
[soutou] それだといろいろ変になるところも出ますが(w
[Cat-Tail] #貧乏人には、自ら変わろうとするだけの要素が含まれている。PCの場合は特にそうだ。と、旧世代であるボク達は考えるところなんだがなぁ?
[sf] 「自動的に」〜するってのは語り部の提供しているものではないから
02:08:49 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] #なるほど。貧乏:3は、その特徴故にダンジョンに潜る動機があるというわけですな
[K_DASH] #そろそろねますにょ、おやすみにょ☆
[sf] 「〜する必要がある」ならば自キャラの能力をみて「〜を理由とする」
02:08:56 ! K_DASH (ドムとは違うのだよ!ドムとは!)
[soutou] #おやすみー
[sf] とハンドリングするための道具であると。
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[hari] 装備品によるプラス特徴の上限設定
[soutou] #なんだろうドライセンか(w
[hari] 社会的判定におけるマイナス要因
[BOBU] #ゲルググにょ
[hari] パーティー内でのそこはなと無い疎外感(w
[soutou] そこまでロールプレイをしますか(w
[ko_iti] ジッコ突撃艇
[soutou] そらドムとは違うけどね(w
[sf] DOM
[sf] ダウンロードオンリーメンバー
[sf] (ごほごほ)
[Ji-GUY] (^^;
[sf] んーと
[sf] 話を戻して。
[sf] ダンジョンものを遊びたい。そのためになんか工夫をくわえたい。というわけですよね。
[Ji-GUY] ええ
[gallows] 金銭のルールを語り部で再現するのはあんま数値化しないほうが無難てとこですかね。
[sf] まあ、細かく数値的に規定しても、特にメリットはないような気はする。
[sf] そらまあ、購買表とか決めておいて
02:13:52 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-129.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 「これをかうぜー」
[sf] とかゆーのは、やってもいいし。
[soutou] #こんばんわ
[ko_iti] おちます
[sf] 装備の特徴の改訂は売買によって変更される
[sf] と規定するという手はあるけどね。
[Ji-GUY] #ばんはー&おやすー
02:14:30 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[soutou] #おやすみー
[gallows] ばんわ/おやすみ
[Ryu_Note] うきょぴー
[Ji-GUY] あれ(同人誌)では、物品の購入に関しては、T&Tのやつをそのまま使ってたんですよ
[Ji-GUY] 所持金や購入に関してはT&Tそのままで
[Ji-GUY] 行動の判定処理だけ語り部
[gallows] ふむ。それじゃ特徴とかでの再現は一切なくして完全にその部分だけ切り離してるわけですかね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 「ダンジョンに潜る動機」のスタンダードは、「お金を稼ぐ」だと思ったんですよ
[sf] "生活費"
[sf] を規定して
[sf] 今回は○○かせがないと
[sf] 食えないよ
[sf] と言うとか
[sf] んで、回収したものの価格が得点的に
[sf] 「今回の成果の描写」になるとか
[gallows] うん。やっぱ生活のルールは欲しいっすねー
[Ji-GUY] ふーむ
[Ji-GUY] 一つ考えてみましたのが、
[Ji-GUY] 体力と集中力の以外に、残金という余力扱いのものを設定して
[Ji-GUY] 0になると餓死
[soutou] おー(w
[Ji-GUY] んで、残金の回復は
[Ji-GUY] さきほどsfさんが言ったように
[Ji-GUY] 回収したものの価格を得点評価にして、それに見合った値だけ、回復する
[Ji-GUY] とか
[soutou] 消費は?
[Ji-GUY] 技能 経済力 を設定して
[Ji-GUY] 生活値の消費や、物品の購入の難易度ロールを行う とか
[Ji-GUY] 生活値 > 生活費
[soutou] 一発成功だと消費無し?
[fukaStudy] #さて仮眠〜〜
[soutou] #仮眠!?
02:31:14 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-122.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] #おやすみー
[Ji-GUY] うい、あんまりうまく機能するような気はしないんですよ
02:31:21 fukaStudy -> fuKamin
[soutou] #こんばんわ
[soutou] 安く買えたってことで(w
[Ji-GUY] >一発成功だと
[gallows] ふむ
[sf] 私はまあ。回収金額は「エンディングの描写」を決定するものとして。
[BallMk-2] ばわ
[sf] 回収金額による表を提示しといて
[Ji-GUY] #ばんは
[sf] 「そろそろヤバいからこのへんで撤退かな」「いや稼ぎが足りないからもうすこし」
[sf] とかやるというのが、シンプルかなーと。
[sf] 考えたりした。
[Ji-GUY] なるほど
[soutou] #ねまーす
[soutou] #おやすみー
[sf] # おやすみ
02:35:48 ! soutou (眠気)
[Ji-GUY] 語り部の特性として、キャラクターが強化されていくこと(レベルアップや能力の上昇や装備の充実など)
[Ji-GUY] #おやす
[Ji-GUY] を遊ぶルールでは無いので
[Ji-GUY] ダンジョンに潜る動機をPLレベルで持たせるには
[Ji-GUY] 「潜らなきゃ餓死」まで追い立てる とか考えたのです
[sf] んー
[sf] "プレーヤーレベル"であれば
[BOBU] #寝ます…おやすみなさい
02:38:39 ! BOBU (ほら見てごらん、この夜の闇は蟻が集まって出来ているんだ。)
[sf] どうせ「プレーヤーがダンジョンもので遊びたい」という動機がなければ「餓死しようとべつにいいやん」とかまー。
[Ji-GUY] #おやすー
[Ji-GUY] 究極的にはそうです
[Ji-GUY] >別にいいやん
[sf] だから「ダンジョンを探索する動機のあるキャラクターを作成してください」「動機の例としてはこのようなものがあります」
[sf] とやれば良いのでは。
[Ji-GUY] 基本はそこでやっています
[sf] うん
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 「よっしゃー! ここまでやったー!!」という達成感を持たせるための
[Ji-GUY] 「何か」を用意したがいいのかな? と最近思いはじめまして
[Ji-GUY] すると「金?」 と
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] 借金:2 という設定のキャラで、ダンジョンに潜る動機をもっていたとしますと
[Ji-GUY] その借金を返済するためのルール的なサポートがないと
[Ji-GUY] 「結局、このミッションをクリアすると、私はどうなるの?」
[Ji-GUY] と
[sf] まあ、語り部的には「○○程度得られると借金がかえせる」とプレーヤーが設定して、結果として得られた金額をもとに考える。というのがひとつの手ではありますが。
[sf] 金銭ポイント評価
[sf] 〜 90 ふつうに日雇い仕事をしたほうがよかったですね
[sf] 100〜 199 とりあえず時間を食っただけの食いぶちにはなりそうです
[sf] 200〜 499 一晩飲むくらいの余分な金はありますね
[sf] 500〜 999 数日のんびりしても生活できそうです
[sf] 1000〜 1499 なにかちょっとした武器でも買いに出かけましょうか
[sf] 10000〜19999 自宅の改装資金が出来たようです
[sf] とかみたいに
[sf] 得られた金銭を評価としてしまい
[sf] 借金特徴があるPCは、行動時に+として利用できる機会があるかわりに、取り分のポイントからマイナスして借金を返す必要があるとするとか
[sf] そーゆーてはありますね
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] その手は、T&Tを利用して処理していた頃と基本は同じになりますね
[Ji-GUY] 結局、得られたポイント=金額=生活においてできる経済活動 になると思いますから
2000/02/22 03:00:00
[Ji-GUY] んーむ、やっぱり、収入の金額を現すのが一番いい手なのかなぁ
[sf] まあ、一番楽っちゃ〜楽かな。
[Ji-GUY] 価格と所持金があって、所持金を消費するというのがルールとして解りやすいですかねぇ
[Ji-GUY] 現実そのままだし
[sf] んみ
[Ji-GUY] なにかこー、別な表現手段はなかろーか と
[sf] んー
[sf] 「ダンジョン探索の結果借金がどうなるか」
[sf] が知りたいということなのかなぁ
[sf] それとも「ダンジョン探索の成果としての変化をルール的に規定したい」ということなのかなぁ。
[Ji-GUY] そうでうね
[Ji-GUY] 変化ってほうですね
[sf] ふむ
03:17:43 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[sf] ダンジョン内の"宝物"は分散されているのだろうか。それともラストにどかんとあるのだろうか。
[Ji-GUY] まー、ダンジョン次第ですかねぇ
[Ji-GUY] #自分で考えを煮詰めておくのが甘かったなぁ
[sf] ・得られた財宝ポイントで社会的・経済的・生活的・エピソード的変化がある
[sf] ・得られた道具や財貨に特徴(や技能や強制力や危険)がついてくる
[sf] あたりかねぇ。
03:22:20 + Cat-Tail(~edw@sendai2-197.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部だと論理的には変化も宣言でできるし。ポイント消費で変更を買うのも、あんまりらしくないような気もするなぁ。
[Ji-GUY] ええ
03:23:29 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Ji-GUY] 語り部らしさは、殺したくないんですよ
[Ji-GUY] 何もかもをGMの任意で曖昧に処理するってのもありですかねぇ
[sf] 指針は見えていたほうがいいんだけどねぇ。
[sf] 語り部的には「プレーヤーが宣言して」特徴の解除に必要な金額を宣言して。
[sf] 金額については「ルールというよりも世界設定」として取り扱うとかねぇ。
[Ji-GUY] あ、なるほど
[sf] 物価表は「この世界ではものの価値はこんなもんです」というデータとして考える。
[Ji-GUY] 「金貨一枚でこれだけの生活ができる世界です」と
03:33:44 + Ryu1(~ryu@ppp18-129.din.or.jp) to #kataribe
[sf] そーゆーわけですな
[Ji-GUY] やはり、物価とかの提示が一番かぁ
[sf] んむ。んで「おれは○○の借金を負っているんだぜー」
[sf] とかまあ。
[sf] 言わせたければ言わせるとか〜。
[Ji-GUY] ははあ
[Ryu1] 落ちるにょ
[sf] であであ
[Ji-GUY] おやすみなさい
03:39:39 ! Ryu1 (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[Ji-GUY] 考えてみれば……
03:39:45 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[Ji-GUY] 価格があって、所持金(ポイント)があって、所持金を消費することで何かができる/買える というのは
[Ji-GUY] 現実でも使用されている簡単なルール(システム)なんですなぁ
[Ji-GUY] その簡単なものを別な手段で表現しようというのが、そもそも無茶な話でしたか
[sf] まあ、具体的なものですからな。
[Ji-GUY] とくに
[sf] ヒットポイントは見えないけど、貨幣は見えるし(爆)
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 考えてみれば、「物価表」を設定してしまえば、後の処理は楽ですしね
[Ji-GUY] 現代ものであれば
[Ji-GUY] シナリオの傾向上、セッションの結果PCの財産がどうこうというのは、あまり起こることではないので
[Ji-GUY] 買い物などの処理は、曖昧でもよいのではないかと思うのですが
[Ji-GUY] ダンジョンものや、冒険者ものとなると
[Ji-GUY] セッションの結果いくらの収入を得た とか 立身出世して財産がいくら とかを明確に現したが
[Ji-GUY] いいのかなー とか
[gallows] ストーリー的なカタルシス得にくい
[gallows] ってのはあるかもしれませんね
[Ji-GUY] うーむ
2000/02/22 04:00:00
[sf] 語り部的には、実行が直接称号などに結びつくというのが、ストレートかなー。
[sf] ○○村の小鬼を退治した勇者:1 とか
[sf] ○○村の神体泥棒:1
[sf] とか
[gallows] なるほどー
[Ji-GUY] ははあ
[gallows] それでそれによって周囲の反応に変化とかも出ればバッチシですねー
[sf] 海賊○○の秘宝発見者:3 とか
[sf] ですねー
[hari] 当然、失敗した場合の結果も付随するわけですね
[sf] んむんむ
[hari] ○○村焼失事件の原因其の一:2
[hari] とか
[sf] そーそー
[Ji-GUY] ふーむ
[hari] 命名、ゲームブック方式
[hari] <をい
[Ji-GUY] (^^;
[sf] ○○村ゴブリン退治の英雄 魔術師○○退治の英雄
[BallMk-2] くむー
[sf] とかな>リプレイ
[Ji-GUY] ○○村の生き残り:1
[Ji-GUY] ……
[sf] んむ
[Ji-GUY] 結局、財産やお金に比重をおいて処理をしようとするなら
[Ji-GUY] 「物価表」でもつくって他のRPGと同じように扱うのが無難でしょうかね
[sf] そうでしょうね
[Ji-GUY] ああ、貨幣経済って実生活ではなんて解りやすいシステムなんだろう
[Ji-GUY] そのままRPGのルールで使えるじゃないか
[Ji-GUY] というわけで
[Ji-GUY] 離脱します
[Ji-GUY] おやすみなさい
04:17:53 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[gallows] おやすみなさい
[sf] みー
[sf] ああ、なんてこった。ここんところ#kataribe がTRPGのチャンネルみたいじゃないか(おい)
[gallows] 吉GUYさんのおかげっすね(w
[sf] んむんむ
[gallows] 吉GUYサンと総統閣下がめきめきIRCを動かしてくれるおかげでのんびり隠居できますなあ(おいおい
[sf] ぐふー
04:41:34 ! gallows (CHOCOA)
04:53:54 + Onomoto(~ask@PPP26.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[sf] もしくはおかえり
[Onomoto] ただいま〜
[BallMk-2] はよ
[Onomoto] もー、体ぼろぼろ(笑)
[sf] しかしまあ無事でしたか
[Onomoto] まぁ、怪我もなく
[sf] スキー三昧
[Onomoto] とりあえずは無事戻ってこられました
[sf] めでたいめでたい
2000/02/22 05:00:00
05:07:52 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[toyolili] あいー
[Onomoto] おはよー
[toyolili] 北海道はPHSで常時接続か……
[toyolili] http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/comm/94707
[sf] うらやましいはなしだ
[Onomoto] とりあえず骨は折らなかったよ(笑)
[toyolili] いいよねえ
[toyolili] それは祝着(W
[toyolili] ONEの初回版を落札したよ
[Onomoto] ほう
[toyolili] 正確にはしてしまった、だ
[toyolili] (爆)
[Onomoto] まぁよくあることだ(笑)
[toyolili] ありがち(W
[Onomoto] さて、そろそろ寝ます
[Onomoto] おやすみー
05:37:55 ! Onomoto (体ぼろぼろ(笑))
2000/02/22 06:00:00
2000/02/22 05:59:32
2000/02/22 06:00:00
06:07:36 + ginka(~silver@tokyo48.kcom.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] おはよーん
[ginka] おはよーです
06:23:30 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[toyolili] おはようござる
06:30:51 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[sf] おはよー
[sf] じくじく
[so_do] おはようございます
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] ごろごろ
2000/02/22 07:00:00
07:03:44 fuKamin -> fukanju
[fukanju] おはよー♪
[sf] おっはよー
[sf] もう登校済みですかい……
[sf] って
[sf] 仮眠か
[fukanju] うぃ(^^;
[sf] うー
[sf] 精神が暴走して思考に集中できない
[sf] ぐつぐつ
[fukanju] ぐぅ
07:08:27 LuriSleep -> Lurimu
[so_do] おはようございます
[Lurimu] おはよーですー
[fukanju] おはようです(笑)
[sf] 自分の思考がガラスの向こう側にあるような妙な感覚(おい)
[sf] どくどく
[fukanju] うーみ
[fukanju] カモミールティーなどを飲むのが聞きますが(^^;
[sf] ぐーむ
[fukanju] >妙竹林な思考の暴走状態
[sf] 茶は飲んでるんだが
[sf] 心拍数も上がってるし
[fukanju] いあ。カフェイン入り飲料飲んだら悪化しますがな(^^;
[sf] なるほどー
[sf] めきぼきと力だけ余ってる
[fukanju] >中枢性興奮薬
[fukanju] そりは、カフェインの取りすぎですにゃ(^^;;;
[sf] がーん
[Lurimu] ……ふかにゃに言われたら終わりのよーな(笑)
[Lurimu] >カフェイン取りすぎ
[sf] しぎゃー
[fukanju] 心拍数上がってたら、飲まないよー(^^;>カフェイン飲料
[so_do] そーなのか……
[so_do] 気をつけよう(爆)
[fukanju] うむ(^^;
[sf] なむなむ
07:18:20 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす
[sf] いってらー
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[so_do] いってらっしゃいませ
07:21:41 fukanju -> fukaStudy
[fukaStudy] さて、午前中いっぱいは試験勉強に当てられる〜〜〜(汗)
[sf] わーい
[sf] がんばるんだー
[sf] びしびし
[fukaStudy] ぴしぴし
[fukaStudy] (ぴちぴち
[ginka] #おちますー
07:29:43 ! ginka (天使の卵を探せっ☆)
[fukaStudy] いってらっしゃい♪
[so_do] いってらっしゃいませ
[BallMk-2] いってらー
[fukaStudy] EP:『天使の卵を探せっ☆』
[fukaStudy] とか………
[sf] なんでも卵にしてしまう異能者
[fukaStudy] 来栖さんが行方不明になって。
[fukaStudy] あちこちに、『天使の卵』とゆー謎のフレーズが飛び交い。
[fukaStudy] あちらこちらで捜索が始まる、とか(笑)
[sf] ふむ
[Saramari] 天使の卵と聞いて、死人にしなちくを思い出すあなたは古い人間(うんうん)
[fukaStudy] ごはっ(^^;>死人にしなちく
[fukaStudy] 藤井青銅。さいきんなにしているのだろー
[Saramari] みないねー
[fukaStudy] んむ。あの人の話、ばかばかしくて好きだったんだけどなー(ぉ
[sf] 本人のページらしいものをみつけた
[fukaStudy] ほうほう
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~mv5s-fji/
[sf] だいぶ作り書けな印象(爆)
07:52:40 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
[fukaStudy] (^^;
[sf] ふむ
[sf] 狭間の参考に(おい)
[sf] どたばたは日常回帰とりあいだに微妙な問題があるからのう
[fukaStudy] (^^;
07:56:10 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.27) to #kataribe
[fukaStudy] おはるん
[sf] やー
[sf] おはよー
[so_do] おはようございます
[so_do] #そろそろ行きます
[fukaStudy] いってらっしゃ〜い
[sf] いってまいらせい
[Kakeru] おはよー
[Kakeru] sfさんはこれからねるのきゃ?
07:57:16 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] 寝るかも知れない、寝ないかも知れない
[sf] たぶん寝ると思うが
[fukaStudy] いつかは眠るでしょう(なむなむ)
[sf] ああ、たしかに
[sf] これから唐突に自殺でもしなければいつかは寝るな
[fukaStudy] ふむ。「伊津佳(いつか)」とゆー名前の女性名が出てきた(^^;
[fukaStudy] それは永遠に眠るといいます(ぉ
2000/02/22 08:00:00
2000/02/22 08:00:05
08:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] 伊津佳:「〜♪」
[Kakeru] えいみんはあるよ
[Kakeru] ここにあるよ
[fukaStudy] がーん
[sf] 度湖佳:「?」
[sf] # おい
[fukaStudy] ………伊津佳ちゃんと、度湖佳ちゃんの双子の姉妹?(^^;
[sf] ふぁんたじーだ
08:03:18 + soutou(~soutou@kusatu3-26.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] んむんむ
[fukaStudy] おはよーです(^^;;;
[Kakeru] がーん
[soutou] はいる
[soutou] がーんって?
[sf] 時間に関する異能と、場所に関する異能だな
[fukaStudy] うむ。
[sf] そーいや。FF_FREEで話題になった『送り雛は瑠璃色の』の表題作は、遥と瞬 だったっけな?
[fukaStudy] ふむ
[sf] ちゃんと意味持たせてあったが。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 送り狼はるりるりの?
[fukaStudy] をーい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] そうきこえたんだよぅ
[sf] 妄想回路が発達していますな(おい)
[soutou] 聞こえたって(w
[sf] 駄洒落中枢がアクティブなのかも知れない
[soutou] 器用な奴だな(w
[sf] 読み上げ装置でIRCに参加していないとも限るまいて(おい)
[fukaStudy] 言語中枢が、使いすぎでオーバーフローすると、駄洒落中枢が代替して稼働するからねぇ(んむんむ
[Kakeru] ふっ
[fukaStudy] ふみゅ。連作短編形式で、現代都市ファンタジーにして。案内人として見え隠れさせるキャラとして使ってみると面白いかも知れない………>伊津佳ちゃんと度湖佳ちゃんの姉妹
[sf] きゅっきゅっ
[Kakeru] PHSで定額インターネット4800円だそうだ
[fukaStudy] うむ。北海道だけね。
[Kakeru] しかしサービスは北海道だけ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] なんでそんなに話題になってるのだろう
[soutou] 苑宇知くんとか
[sf] 前から試験運用してたのに
[sf] つーか、ず〜いぶん昔に私が話題に出したよな(爆)
[soutou] それは知ってますが
[fukaStudy] まー、今度はちゃんと商用運用ですからな(笑)
[soutou] やはり実際サービス開始となれば
[sf] 正式運用開始のニュースがあったからか
[fukaStudy] 前の時は、モニター分だけですし。
[sf] んむんむ
[sf] 時代はすすむのう
[fukaStudy] 早く関西地区までこないかのぉ(ぐぅ
[soutou] 次は1日中テレホ
[sf] 常時接続時代の語り部を考えてみる。
[sf] ……いまと本質的に変わらんか。
[fukaStudy] 昼間っから動きっぱなし
[soutou] 開始時間が
[fukaStudy] ……。今と変わらないか(^^;
[soutou] 多少早めになるぐらいか
[sf] どうせ会社と学校はあるからね
[fukaStudy] んー、夕方7時から11時までの時間が。
[fukaStudy] 思いっきり人で賑わうような(笑)
[sf] いまよりも、か
[soutou] 学校組と社会人組との乖離が起こるかもしれない
[sf] しかし人数が多いと動かない現象というものが……
[soutou] そーですかねー
[soutou] まー
[soutou] 唐突に止まったりするし(w
[fukaStudy] まーね(^^;
[sf] まあ
[sf] 少なくともとまるし
[sf] 大差ないのう
[fukaStudy] 多すぎても止まる、と
[fukaStudy] そして、各人の生活時間帯がより露わになる(爆)
[soutou] くくく
[Kakeru] けけけ
[sf] なむなむ
08:26:33 + soutou0(~soutou@kusatu3-28.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[Kakeru] さくさく
[soutou0] がはっ
[soutou0] とりあえずリアクション
[fukaStudy] ざっくざっく
[fukaStudy] ZAQ
[soutou0] もうしんどいのでパス(w
08:30:18 soutou0 -> soutou
[Kakeru] PS2はつばいかぁ(おい)
[soutou] まだだろ(w
[soutou] PSがプレステでなければ
[soutou] いろいろ可能性はあるが(w
[soutou] んー
[sf] ポストスクリプト・レベル2
[Kakeru] 4まんえんもするのにだれがかうんだろう
[soutou] プルートミア2
[Kakeru] うぐぅ
[sf] PS/2ならIBMのあれだ
[Kakeru] まうす?
[Kakeru] ちゅーっ
[soutou] キーボードもだな
[sf] いあ、ATのつぎということでつくられたパソコンの規格
[Kakeru] じゃんじゃんじゃん(さこた)
[sf] 仕様公開しなかったから
[sf] サイドパーティはATを元に拡張しまくって
[sf] そっちのほうが普及したとゆー
[soutou] マウスといえば独逸の超重戦車
[soutou] そうだったのか
[sf] いまは周辺機器の接続端子にしか姿をとどめてないわけだな
[sf] ちなみにOS/2はそれとセットで開発された
[soutou] IBMも案外馬鹿だ
[sf] どちにも286のフルパワーを引き出せるようにという
[sf] 設計だったのだ
[soutou] 遠い過去だな(w
[sf] しょせんATは8088(周辺バスは8bitだ)でつくられてるからね。
[sf] ちがった
[sf] XTか
[sf] ATはいちおー8086か
[sf] まあ
[sf] いろいろあったのだよ
[Kakeru] いろいろあったのか
[sf] ちなみにポストスクリプト・レベル2は
[sf] Adobeのプリンタ制御言語だね
[soutou] 4万円ならいいんじゃないか? <プレステ2
[sf] レベル2はカラー対応だ
[soutou] ほー
[sf] まー機能からすれば安いりだろうけど>プレステ2
[soutou] サターンもプレステも
[soutou] 発売当初はそんなもんだったんだし
[Kakeru] 柿食えば金が無いなり法隆寺
[soutou] むしろ4万という数字は良心的だ
[sf] ないない
[soutou] 柿を食うのと法隆寺が、言わんとしている事となにも関係無いぞ(W
[Kakeru] いとあわれ
[Kakeru] 法隆寺で柿をたべたらかねがなくなったんだよぅ
[Kakeru] ごーん
[soutou] だから
[soutou] 関係無いじゃん(w
[fukaStudy] 観光で法隆寺まで来て、美味そうな柿を買って食べたら、お金がなくなって帰れなくなった。いと哀れ。という句意だね。
[Kakeru] うん
[sf] なむなむ
[soutou] 電車賃並の柿か(w
[Kakeru] 牡蛎食えば金が無いなり瑞巌寺
[soutou] 瑞巌寺ってどこのお寺?
[Kakeru] せんだい
[fukaStudy] 仙台だっけ
[soutou] 牡蠣料理が出るのけ?
[Kakeru] 松島なり
[Kakeru] 寺では出ないけど(きっぱり)
[fukaStudy] 伊達政宗縁の寺だった気がする
[Kakeru] めいぶつらしい
[soutou] おー
[soutou] そういえば
[soutou] 牡蠣は広島だけの名産ではなかった
[soutou] 厳島とかなら
[soutou] 牡蠣食ってもへんじゃないか
[soutou] でも寺じゃないし
[soutou] うどんなら寺でも食えるのになぁ(w
[sf] ぐう
[soutou] 愚兎
[soutou] おろかなうさぎ
08:53:35 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[sf] ぐー
[soutou] 兎と亀
[sf] そういえば
[fukaStudy] ほみ
[sf] 日報が未完成だ(;^^)
[fukaStudy] (^^;
08:54:56 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.27) to #kataribe
[soutou] おかー
[sf] おかえり
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] おとされた(TT)
[fukaStudy] おかえり〜〜
[soutou] それっ(どん)
[fukaStudy] (どどどんどどどんどどどんどん)
[soutou] 太鼓?
[Kakeru] ひゅううううううぅぅぅぅぅぅぅべちょっ(とまと)
[soutou] とまとか
[Kakeru] おちますみかん
[sf] であ
[soutou] おつかれー
[sf] いってらー
[fukaStudy] きんかんぽんかんさばかん
08:58:30 ! Kakeru (みかんちゃんは、とまとですか(ちがう))
[fukaStudy] をーい(^^;
[soutou] ちっとも違う(w
2000/02/22 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ふむ
[soutou] んー
[soutou] みかんちゃんを突き落とせるかどうかが
[soutou] 人間と人非人の境界線だろう(謎)
[sf] (;^^)
[fukaStudy] をーい(^^;;;
[soutou] いや
[soutou] 別に突き落とすとは言ってないし(違う)
[fukaStudy] (^^;
[sf] まあ
[sf] 超反射神経:11を突き落とせる時点で(げしげし)
[soutou] すくなくとも
[soutou] 人外である必要があるのか(w
[sf] なむなむ
[soutou] じゃー労働にいってきます
[sf] いってらー
[fukaStudy] いてら〜〜
09:09:32 ! soutou (はたらいてはたらいてはたらく)
[sf] ログ回収中
[sf] ひそかに昨日のログでかいな
[fukaStudy] (^^;
[sf] 2500発言弱
[fukaStudy] ふむ
[sf] ぐう
[sf] 参加案内……
[sf] 必要だねぇ(冷汗)
[fukaStudy] がんばれ〜〜
2000/02/22 10:00:00
2000/02/22 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
10:27:10 + kakeru(user8@160.29.5.40) to #kataribe
[sf] こんにちは。
[kakeru] ねこー
[kakeru] ねこーねこー
[kakeru] ねこーねこーねこー
[kakeru] ねこーねこーねこーねこー
[kakeru] ねこーねこーねこーねこーねこー
[sf] 元気だね
[kakeru] というわけで、猫の日です
[kakeru] みゅっ
[fukaStudy] ふみゅ。
[fukaStudy] 今日は猫の記念日なの?(^^;
[sf] 猫の日って何日だったっけ
[fukaStudy] http://neko.zaq.ne.jp/ とゆー所になぜかはまってる(^^;;;
[fukaStudy] #CATVの情報を漁っていたはずなのに(ぉ
[kakeru] 2月22日
[sf] 2/22か
[kakeru] にゃんにゃんにゃん
[kakeru] らしー
[sf] つまり今日なのだな。なるほど。
[kakeru] いぬのひが1月11日でわんわんわん
[fukaStudy] なるほどなっとく
[sf] http://www.issei.co.jp/nekonohi/top.htm
[sf] 猫の日実行委員会らしい
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] ねこねこねこ
10:34:01 ! kakeru (Connection reset by peer)
[fukaStudy] あ、堕ちてる(^^;
10:34:46 + kakeru(user8@160.29.5.40) to #kataribe
[sf] おかえり
[kakeru] にゃんにゃん
[fukaStudy] にゃんにゃんにゃん
10:36:39 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は2/22は猫の日ですにゃ〜
[sf] にゃー
[fukaStudy] にゃー
[kakeru] 本当に暇なときのわだいだ
[kakeru] にゃー
[kakeru] にゃーにゃー
[kakeru] にゃーにゃーにゃー
[sf] ごろごろ
[sf] 狭間猫キャラリスト
[sf] というものがあったような記憶もある
[sf] がWWWにはなかったかな?
[fukaStudy] んー。
[fukaStudy] 確か、蘆会さんが昔作っていたよーな。
[sf] うん
[fukaStudy] mlにもながれたよーな
[sf] でもWWWには上げてない
[fukaStudy] 上げよう(爆)
[kakeru] ざぶーん
[fukaStudy] 猫の日記念で(爆)
[kakeru] ねこー
[sf] 掲載
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_04.HTM
[fukaStudy] をー
[fukaStudy] ばっちり。
[kakeru] ねこをー
[fukaStudy] うーみ。
[fukaStudy] こればかりは、table使った方が良いかも(^^;
[sf] わしもそー思うが
[sf] とりあえずあげた
[sf] (;^^)
[sf] めんどくさかったので(おい)
[kakeru] なまねこってなんだろう(^^;
[fukaStudy] (爆)
[sf] しかし……卵の宮か。出てこんな(爆)
[fukaStudy] ねこみみでも、ねこぬいでもないねこ(爆)>なまねこ
[fukaStudy] あう(^^;
[kakeru] ねこみみとねこまたってどうちがうんだ?
[fukaStudy] 美樹の室内の描写でないと出て来ないのだ〜〜(^^;>卵の宮
[sf] 猫が化けた妖怪か、もともと猫耳つきの人間型存在か
[sf] の違いだと思う
[sf] たぶん。
[kakeru] ふみゅ
[fukaStudy] (^^;
[kakeru] あきえちゃんをつれこむ(我ながら嫌な表現だ)んだ
[sf] なむなむ
[kakeru] というわけで、がんばれ美樹
[fukaStudy] (^^;;;;
[sf] まあ、ふみさんと琴さんが帰ってきたら、描写もあるだろう(うんうん)
[fukaStudy] ごふっ(吐血)
[kakeru] ことこと
[kakeru] ふみふみ
[kakeru] るりるり
[kakeru] あきあき
[kakeru] ふかふか
[fukaStudy] 帰還話………かきかけかきかき(汗)
[kakeru] もけけ
[kakeru] 書きかけは時間がないなり法隆寺
[sf] (;^^)
[sf] そういえばMLにソードさんからかけるさんへの質問が流れとるのう
[fukaStudy] かこー
[fukaStudy] かこーかこー
[fukaStudy] かこーかこーかこー
[fukaStudy] (ぉ
[kakeru] みゅ?
[kakeru] あ、あさつないでいながらめーるちぇっくをわすれていたのだ
[sf] そんなあなたにMLonWeb(にこにこ)
[fukaStudy] ばっちり
[kakeru] ちぇっくちぇっくちぇっく
[kakeru] へんじへんじへんじ
[kakeru] べんりだ
2000/02/22 11:00:00
[fukaStudy] うむうむ
11:03:14 ! kakeru (Connection reset by peer)
11:03:32 + kakeru(user8@160.29.5.40) to #kataribe
[fukaStudy] おか(^^;
[kakeru] うぐぅ
[fukaStudy] うーん
[fukaStudy] 色々と書かないとなー(ぐぅ
[sf] ごぼごぼ
[kakeru] けほけほ
[kakeru] ねこー(とうひ)
[fukaStudy] ERさんが出張中でもEPの数を減らさないように…………(ぉ
[sf] 嗚呼人生に逃避あり
[kakeru] 無理です(きっぱり)
[fukaStudy] がーん>無理
[fukaStudy] とりあえずなんか書くか………
[fukaStudy] 書きかけの山の中からいくつか見繕って(爆)
11:15:31 + ko_iti(~kazuki@ppp09.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[kakeru] てんしー
[kakeru] てんしてんしてんしー
[ko_iti] うぐぅ
[sf] ぐるぐる
[ko_iti] とりあえずげしげし
[sf] ひさしぶりにメールが多いな
[ko_iti] うむ
[kakeru] あうあう
[fukaStudy] ひるひる
[ko_iti] あひる
[sf] 新人さんがびっくりしなければ良いが。
[fukaStudy] (^^;;;
11:33:41 + kakeru1(user8@160.29.5.40) to #kataribe
11:33:43 ! kakeru (Connection reset by peer)
[kakeru1] うぐぅ
[fukaStudy] おか〜
[kakeru1] おちますみかん
[sf] あいあい
[fukaStudy] うみ。であ〜
11:34:25 ! kakeru1 (来栖さんは、フライドチキンですか?)
[ko_iti] なにをいいだすんだ
[fukaStudy] がーん
[fukaStudy] フライドエンゼルだろー(違
[ko_iti] がーん
[fukaStudy] flied angel ………逃げられた天使?(^^;
[ko_iti] がーん
[fukaStudy] 使命の記憶に逃げられたのか(爆)
[ko_iti] ぴゅー
[sf] いあ
[sf] 拡大解釈すれば
[sf] そのまんま撃ち落とされた天使
[sf] デいいような感じだね
[ko_iti] がーん
[ko_iti] そのまんまだ
[fukaStudy] これからフライドエンゼルとよぼー(ぉ
[ko_iti] よぶなー
[fukaStudy] がーん。いいねーみんぐなのに(ぉ
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] おちるです
11:46:59 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukaStudy] では〜
[fukaStudy] はっ。来栖さんに十字架でぶん殴られそーだ(^^;>報い
[sf] 報いだ報い
[fukaStudy] ごーん〜〜〜〜〜
[fukaStudy] ………。
[fukaStudy] 十字架で、除夜の鐘を突く天使という阿呆なビジョンが一瞬脳裏に浮かんだ(爆)
[sf] ごはっ
[fukaStudy] でも、日本の風習に見事になじんでいるし(^^;>来栖さん
[sf] んむ
[fukaStudy] ありそうだ(^^;
[sf] んむんむ
[fukaStudy] ご〜ん♪
2000/02/22 12:00:00
[fukaStudy] 食事調達に行って来ます〜〜
12:04:25 fukaStudy -> fukaShop
[sf] ふむ
[sf] もうそんな時間か
12:11:35 fukaShop -> fukaEat
[fukaEat] 弁当調達〜〜♪
[sf] ごろごろ
[fukaEat] はむはむ
12:18:56 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool114.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] cat
[sf] にゃー
[TOURUI] いつのまにか猫の日になっている
[sf] いえーす
[TOURUI] 私が生まれたときはそんな日じゃなかったのに(ぉぃ)
[sf] (;^^)
[TOURUI] ど〜せなら国民の休日になるぐらいもりあげてもらいたいものだ(撲)
[fukaEat] おたんじょうびおめでとー
[TOURUI] なんか総統さんのログ切りの記録を抜くログ投げの早さのMLがきてる(^^;;;
12:24:23 fukaEat -> fukaNju
12:24:30 fukaNju -> fukanju
[TOURUI] わ〜いありがとでし
[sf] おめでとー
[TOURUI] ついにしはんせいきをいきぬいてしまった(^^;;
[TOURUI] 予定では去年で世界が滅びるはずだったので
[TOURUI] じんせいせっけいがくるってしまいました(ぉぃ)
[fukanju] うむ。多くの人が去年の七月で人生設計を狂わせていますな(ぉ
[TOURUI] こまったものである(違)
[fukanju] 恒例の、06分身のキャラシート更新をしておきましょう(爆)>お誕生日更新
[TOURUI] が〜ん
[TOURUI] 更新するほど動きがない(撲)
[fukanju] 誤字修正とか(ぉ
[TOURUI] MMには間違えがあるけど(^^;;
[fukanju] (^^;
[TOURUI] ゼファーをだしてるのはカワサキだ(笑)
[TOURUI] ホンダではない(^^;;;;
[fukanju] うーむ(^^;
[TOURUI] すっかり勘違いしてました
[TOURUI] だいいっかいめのせっしょんがおわったらしゅうせいをかけておこう
[fukanju] ぐはつ
[TOURUI] ふふふ
[TOURUI] なにげに攻撃をしてしまった
[fukanju] マップの準備がやっと出来たところなのだ〜〜〜(^^;>せっしょん
[TOURUI] がんばるのだ〜
[TOURUI] まっぷの準備はこっちもオッケーなり
[fukanju] 著作権法に違反しないようにマップを準備するのは結構骨にゃのだ(汗)
[TOURUI] がーん
[TOURUI] 自作なのか(^^;;;;
[TOURUI] 個人の楽しみの範疇をこえるのかな………
[fukanju] WWWに上げるとなるとね〜〜(^^;
[TOURUI] なるほど
[fukanju] その辺の問題はクリアしておきたい(^^;
[TOURUI] そっかWWWにあげる可能性があるのか(^^;
[fukanju] うみ(^^;
[TOURUI] 日本国土院からDLするとかでもだめなのかな……
[fukanju] 一行の道程とか〜〜
[fukanju] >アップ
[TOURUI] ってことはセッションをWWWにあげるのか(^^;;;;
[fukanju] そりはもちろん(笑)
[TOURUI] ぐは〜
[TOURUI] きちんとしたロールプレイをやって
[TOURUI] 皆の模範になるようなプレイをしないといけないではないか(^^;;;;;
[fukanju] てかまー。#MMはWWWに自動公開ですし(^^;
[TOURUI] 自動公開ときちんとあげるっていうのはちがいますぜ(^^;;
[fukanju] ふふふ
[TOURUI] きっと語り部本部にセッションの告知とかがでるにちがいない(^^;;;
[fukanju] 語り部日報に告知が載る(爆)
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 無料版だけでも1583人見ているというのに………
[fukanju] 1500人の読者が……(ぉ
[TOURUI] 監視されている(違)
[fukanju] www上にいる限り逃れることの出来ない監視の目(爆)
[TOURUI] とりあえず足がつきにくいように
[TOURUI] いくつものポイントを経由してアクセスするのだ
[TOURUI] (根本的解決になってません)(笑)
[fukanju] 使い捨てのカード式携帯電話でアクセス(意味無し
[TOURUI] やはりここはぱすわーどほうしきにしてだね(ぉぃ)
12:42:57 + ko_iti(kazuki@ppp25.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちわ〜
[fukanju] おかこーちゃ
[ko_iti] ひるです
[fukanju] 天使は除夜の鐘を十字架で衝きますか?(謎
[ko_iti] フランス旅行中の友達から手紙が来た
[fukanju] ほう
[TOURUI] ほう
[ko_iti] 来年はするかも知れない>除夜の鐘
[TOURUI] エアメールですか
[ko_iti] 何か悔しい
[ko_iti] >手紙
[ko_iti] エアメールの葉書でした
[sf] 「ぬすまれた かねおくれ しきゅう」
[ko_iti] がーん
[TOURUI] 外国の学会に発表にいくとか
[fukanju] がーん
[ko_iti] JAPON FAR LINTの他は全部日本語だった
[TOURUI] 私にもし英語の手紙がきても
[TOURUI] 読む努力を放棄することでしょ〜(ぉぃ)
[ko_iti] がーん
[fukanju] ERさんはカナダだしのぉ
[ko_iti] カナダなのか
[ko_iti] カナディアンマンだ
[TOURUI] 海外出張だったのか(^^;;
[fukanju] あれ、何処かで言ってなかったっけ?(^^;
[ko_iti] イスラエルではなかったのか
[TOURUI] う〜ん#ふかふかとか#もの書きかもしれない
[TOURUI] 私がジョイントしているチャンネルではないはず(^^;
[fukanju] そーか(^^;
[ko_iti] #USAGEとか(おい)
[fukanju] がーん
[TOURUI] どこだろ〜?
[TOURUI] >#USAGE
[fukanju] うちの一行かも知れない(^^;
[ko_iti] 探してはいけません(おい)
[fukanju] なむなむ
[TOURUI] ま〜きっと知らないほ〜がしぁわせなんだろ〜(苦笑)
[ko_iti] うん
[fukanju] 海外………日本とは違う土地を踏んで匂いを嗅いで陽光を浴びてみないとのぉ。一度は
[ko_iti] 九州は京都から見れば海外だ(おい)
[ko_iti] 淡路島とかが近いかな?(おい)
[fukanju] 実家からだと。
[fukanju] 能登島が近かった(爆)
[TOURUI] ふかさんも国外脱出したことないのか
[fukanju] 九州と四国と能登島と北海道と三笠には行ったことがあります(爆)
[fukanju] >海外
[TOURUI] 四国と北海道を踏んでないから私のまけだ(ぉぃ)
[TOURUI] >九州と本州しかふんでない
[fukanju] かった(謎
[TOURUI] あ〜でも沖永良部にはいったことあるぞ(^^;
[TOURUI] >
2000/02/22 13:00:00
[TOURUI] 鹿児島の一番南端の島(^^;;
[fukanju] をを
[TOURUI] しゃてい〜かげん落ちます
[sf] であ
13:02:38 ! TOURUI (ではまた〜)
[fukanju] さて、実習いってきます〜〜
13:05:45 fukanju -> fukaJugyo
[sf] いってらー
[ko_iti] いってらー
13:19:06 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
13:31:58 + LuriAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
13:32:02 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #kataribe
[sf] あらら。irc.cre.ne.jpが重くなったかな。(;^^)
13:36:32 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
13:43:32 sf -> sf_away
2000/02/22 14:00:00
14:11:07 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] ちはー
14:48:15 + Ryu(~root@ppp18-111.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] うぐぅ、猫の日……
[AL] ねこ
[AL] が
[AL] ねこ
[AL] ろんだ
[Ryu] あうぅ
[Ryu] ニャニャニャンの日
[Ryu] ねこ〜
[AL] みみ
[Ryu] 紫苑:「にゃにゃ?」
[Ryu] にゅぅ
2000/02/22 15:00:00
[AL] 2じ22ふん22びょうを
[AL] カウントダウンしたか?(笑)
[AL] ねらい目は
[AL] 22じ22ふん22びょうだな
[Ryu] ニャンニャン時ニャニャン分ニャンニャン秒……にゃんにゃん
[AL] ま、最高のねらい目は
[AL] 2222ねん2がつ22にち22じ22ふん22びょう
[AL] だな
[AL] あと222ねんごだ(笑0
[Ryu] むりにゃー(笑)
[fukaAway] うー。ブレーカーがおちてたらし(汗)
15:08:24 fukaAway -> fukaJugyo
[fukaJugyo] 授業に戻り〜〜〜
[AL] しかし最高の美数だ(笑)
[AL] はおー
[Ryu] にゅー
[Ryu] さっきからXFree86を落していてなかなか終らなかったりする……
[AL] きょうせいしゅうりょう
[AL] りせっと
[AL] いきなりでんげんきり
[Ryu] あうーん
[Ryu] おそろしいのぅ
15:21:27 ! Ryu (Disconnecting)
2000/02/22 16:00:00
[AL] おち
16:00:43 ! AL (CHOCOA)
16:17:16 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] 実習終了〜〜
[fukanju] はふ。ごろごろ
16:38:27 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです〜
[fukanju] おかえり〜(笑)
16:43:47 fukanju -> fukaTest
[fukaTest] 試験いってきます〜〜
[Lurimu] いってら〜
16:56:18 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool051.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] あ〜びっくりした
[Lurimu] こんにちは〜
[Lurimu] ほえ?
[TOURUI] こんにちわ
[TOURUI] いやIEのチャット機能を実験して
[TOURUI] 参加しよ〜としたら
[TOURUI] 画面が壊れてどこに入っていたかわからなかったのだ(^^;;;;
[TOURUI] 多分#TRPGであろうとおもわれるが………
[Lurimu] ふみう
[TOURUI] 昼間にあそこに行く勇気はない(苦笑)
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] >行くなといわれている人
[TOURUI] なじぇ?
[Lurimu] さあ?(くすくす)
2000/02/22 17:00:00
[TOURUI] るりさんはそんなに他のチャンネルで素行が悪いのだろうか(ぉぃ)
[Lurimu] ひどおい(しくしく)
[TOURUI] だってたまに
[TOURUI] るりさんが暴れてるって発言がここであったもん(ひらきなおり)(ぉぃ)
[Lurimu] あばれてないもん(くすん)
[TOURUI] でも私もTRPGに行くのはおすすめしない(苦笑)
[TOURUI] ま〜ボットでいるだけだったらい〜かもしれないけど
[TOURUI] コアな発言についていけない場合もあるからね(^^;;;
[Lurimu] ふみうぅ
17:13:50 fukaTest -> fukanju
[fukanju] ただいまなり〜〜
[TOURUI] おかえりなさい
[Lurimu] おかえり〜
[TOURUI] わ〜い
[Lurimu] ほえ?
[TOURUI] 今日はごちそ〜だ
[TOURUI] おごりでご飯がたべれそ〜な気配が濃厚なり〜
[TOURUI] ♪♪♪♪
[fukanju] をー♪
[TOURUI] さみしーぞーと騒いだかいがあったものだ(苦笑)
[TOURUI] さて一旦おちます
17:29:40 ! TOURUI (であであ)
[Lurimu] おつかれ〜
[fukanju] おつかれさま〜
17:50:32 + ko_iti(kazuki@ppp41.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] ゆうゆう
[ko_iti] ねこー
[ko_iti] るりるりりん♪
[Lurimu] ……猫の日だからってさわがなくていいのっ
[fukanju] ゆうゆう
[ko_iti] ねこが恋しい……
[ko_iti] 昔飼ってたけど、色々あっていなくなった
2000/02/22 18:00:00
[fukanju] ふみ
[fukanju] いなくなったのか………
[ko_iti] 車にひかれて死んだり
[ko_iti] いなくなったりした
[fukanju] あう(汗)
[fukanju] (なむなむ)
18:25:44 + theta(~chocoausr@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
18:26:13 ! theta (EOF From client)
[fukanju] ふみ
[ko_iti] ふむ
[fukanju] 18時を回っているか……
[Lurimu] ほえ?
[fukanju] 生協が閉まったなー(苦笑)
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] ま、あしたでいーや(爆)
[ko_iti] あすなろとよんでやる
[fukanju] 格言にもある。
[fukanju] 「明日出来ることを今日するな」と。
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] ごろごろ
[fukanju] ラテンアメリカの教えだね(笑)
[ko_iti] Don't put off tommorow what you have to do today.
[ko_iti] 綴りに自信がない
[ko_iti] Don't do today what you can do next day.
[ko_iti] で、いいのであろうか?
[ko_iti] しまった。公開チャンネルでばかを披露してしまった。
[fukanju] (^^;
2000/02/22 19:00:00
19:05:06 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukanju] では〜
19:11:19 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] おち〜
[fukanju] いってらっしゃい〜(笑)
19:17:23 LuriAway -> Lurimu
19:27:29 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-116.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] にゃーにゃーにゃー
[Lurimu] みゅーみゅーみゅー
[BallMk-2] ふみふみ
[BallMk-2] ごろごろ……
[Lurimu] ころころころ……
[BallMk-2] ふにゃ〜ん
[Lurimu] みふみふ
[fukanju] ころりん(くるん
[Lurimu] くるりん
[Lurimu] ぽて ころころころ……
[BallMk-2] ひしっ
[BallMk-2] ころころころ
[BallMk-2] ぴたっ
[BallMk-2] ((((((((○
[Lurimu] ころころころころ……
[BallMk-2] ひしっ
[fukanju] 秘史(違
[BallMk-2] 皮脂(ww
[Lurimu] 被子
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] つーか……
[BallMk-2] 全く動いてないのか……
[Lurimu] #己は楽器吹き中(ぉぃ
[fukanju] 時刻表調べちう(笑)
2000/02/22 20:00:00
[BallMk-2] くむー(笑)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] みゅーみゅー
[BallMk-2] ねこのひ……
[BallMk-2] にゃー
[fukanju] にゃー
[BallMk-2] にー
[BallMk-2] ー
[BallMk-2] 〜〜〜〜
[Lurimu] ……なぞだー(笑)
[BallMk-2] んむ、なぞなのだ
[fukanju] @@@
[BallMk-2] (@_@)
[fukanju] @)@))@))@)))〜〜〜〜〜〜〜〜
[BallMk-2] ……確かに、なぞ過ぎる(-_-;)
[Lurimu] …………(ひるりら)
[BallMk-2] 何時の間にやら、謎チャンネルと化してしまった(-_-;)
20:28:24 + soutou(~soutou@kusatu3-32.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] ぐわっ
[Lurimu] こんばんは〜
[soutou] 暇題がかけるんに乗っ取られている(W
[fukanju] こばわ〜
[Lurimu] (笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] 誰が、こんなことしたんだろーねー( ̄∇ ̄;)
[soutou] 御大?
[soutou] 容疑者はナルト持ちに絞られる(w
[fukanju] こーかいろぐさんしょー
[Lurimu] つけたの御大だね〜
[Lurimu] >公開ログを調べていたらしい
[BallMk-2] そーなのかー( ̄〜 ̄)
[fukanju] てか、MLにもう流れているやん(笑)
[soutou] 御大か
[soutou] さすが猫屋敷在住(w
[BallMk-2] んむんむ
[Lurimu] 現在27匹だっけ(汗)?
[Lurimu] >御大の家
[fukanju] 25匹と聞いた記憶があるけど(^^;
[BallMk-2] んーむ、又増えたのか……( ̄∇ ̄;)
[BallMk-2] さて、一旦落ちるか……( ̄∇ ̄;)
[BallMk-2] では……
[soutou] またねー
20:35:38 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
[soutou] ふむ
[soutou] 久々にEQなどやってみるか
[soutou] またー
[fukanju] いてら〜(^^;
20:40:59 ! soutou (目玉)
[Lurimu] みゅ〜〜
[fukanju] みゅっ♪
20:56:42 Lurimu -> LuriEat
2000/02/22 21:00:00
21:33:35 LuriEat -> Lurimu
21:50:56 + soutou(~soutou@kusatu3-42.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Lurimu] おか〜
[fukanju] おか
[soutou] ううむ
[soutou] 日本語で会話しよう(w <ログ見物
[Lurimu] ほえ?
[fukanju] あはははは(^^;>謎会話
[Lurimu] あー、とーさまがいたあたりか(苦笑)
[soutou] んむ
2000/02/22 22:00:00
[soutou] 日本語推進委員会を結成するナリ
[fukanju] がーん
[fukanju] ふかふか
[Lurimu] もけもけ
[soutou] 早速違反者が(w
[Lurimu] ふっか〜☆
[fukaLog98] みょ〜んみょ〜〜ん
[soutou] 結成数秒で有名無実化(w
[Lurimu] みゅ〜〜♪
[soutou] やはり罰則規定が必要だな。(うんうん)
[fukanju] がーん
[soutou] 違反者には………
[soutou] ううむ
[soutou] とりあえず何も出来ないぞ(w
[soutou] 米軍がうらやましい(ぉぃ
22:10:56 + Cat-Tail(~edw@sendai1-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
22:11:35 Cat-Tail -> Away-Tail
22:20:38 Lurimu -> LuriFuro
[LuriFuro] おふろ〜♪
[soutou] いてらー
[fukanju] ぐぅ。
[fukanju] そろそろ帰り支度を、と思ってたら。
[fukanju] まっくがえらーをだしている〜〜〜(はうあうはう
[soutou] まっくばくだん
[fukanju] ばくだんも でないでとまる りんごかな 一句詠めている………
[fukanju] うし、変なファイルの処理終了♪
[soutou] 変なファイルって…(w
[fukanju] HDDのエラーが出ておった(苦笑)
[fukanju] てな訳で落ちて帰ってねます〜〜
[soutou] HDDのエラー……それはやばくはなかろうか(w
[fukanju] おやすみ。
[soutou] おやすみー
[fukanju] #まー、ソフト的だし(爆)>えらー
22:37:26 Away-Tail -> Cat-Tail
22:37:34 fukanju -> fukaSleep
22:40:37 + ko_iti(kazuki@ppp77.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] よる
22:46:07 LuriFuro -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ただでし
22:48:24 + BOBU(~bobu@ppp04-205.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
22:48:59 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.34) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] わわ
[BOBU] こんばんわっす〜
[soutou] かけるん
[soutou] 第一声からねこーって言うなよ
[Cat-Tail] にゃ〜・・・・
[ko_iti] ねこー
[Kakeru] ね
[Kakeru] ……
[Kakeru] 猫の日
[soutou] ちっ
[Kakeru] こんばんわなり
[soutou] こんばんわ
[soutou] 読まれたんじゃあしかたがない(w
[BOBU] 猫リスト…るりるりが入ってないねぇ
[Kakeru] るりるり
[soutou] 分類も決まってるのにねぇ
[Lurimu] だってあれ、だいぶ前のじゃん(苦笑)
[BOBU] 風見アパートの黒猫もいない…
[soutou] たしかに
[Lurimu] 己が参加する前のでしょ(苦笑)
[soutou] そうらしいね
[BOBU] そういえばそうかー
22:56:25 + Ryujin(~Hikaru@ppp8-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Lurimu] こんばんは〜
[BOBU] 後からsfさんに頼んで追加してもらうのだ
[BOBU] こばわー
2000/02/22 23:00:00
[soutou] 今日は静かですな
23:02:02 + Onomoto(~ask@INS83.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] やはにーさまっ
[BOBU] こんばんわー
[Onomoto] ばんわー
[Ryujin] こんばんわ
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] ここ一週間は夜寝るというあまりにも健康的な生活を送っていたため
[Onomoto] もう眠い(笑)
[soutou] がーん
[BOBU] (笑)
[soutou] まー
[soutou] それが正しいんだが(w
[BOBU] 健康的だなぁ
[hari] 御夜食の人数が減った(無道邸)
[soutou] 無道邸には
[soutou] 真夜中過ぎまで入り浸っていたのか(w
[soutou] てか、こんばんわ
[BOBU] 八神君がいるのといないのじゃ用意する量が全然ちがうのでわなかろーか
[soutou] そりゃもう
[soutou] 常人の4、5人前は違ってくるだろう(ぉぃ
[Lurimu] そんなに食べるのか(苦笑)
23:06:59 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] #ねます〜
[LuriSleep] #おやすみなさーい
[soutou] おやすみー
[hari] チゲうどんにでもしようかな
[soutou] チゲうどん……(じゅるっ)
[ko_iti] おやすみるり
[hari] 煮込まずに、茹で上げたうどんにかけて食べるのが良いかも
23:09:47 + BOBBY(~bobu@ppp04-274.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] やや? 食欲魔人が食べ物の話題に関心をしめさないぞ(w
[soutou] おかー
[hari] 眠気が勝ったんだろう
[Onomoto] いや
[soutou] 食い気より眠気か(w
23:10:46 + ginka(~silver@tokyo55.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちょっと別チャンネルが忙しかったので(^^;
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] やあぎん
[BOBBY] こばわー
[ginka] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Onomoto] うーむ、日焼けで唇が痛い
[hari] おなかすいたにょ
[Kakeru] よしよし
[soutou] いつも晩御飯はこの時間なのだろうか?(w
[hari] 仕事上がりだからね
[soutou] なるほど
[Kakeru] かろうししないんだろうか?
[hari] してたまるか
[soutou] 人間は案外丈夫です
[Kakeru] かろうししないようにほどほどにはたらくんだよ
[soutou] 9mmパラを4、5発食らっても、走って逃げた奴がいるらしいから(違う)
[Cat-Tail] 9mmぱらじゃ、余裕ですな、当たり所にもよるけど・・・・・
[soutou] 余裕って(w
[soutou] 痛いじゃん(w
[hari] 当たったら痛くて大変にょ
[hari] ひらったーみたいに避けれないし
[soutou] まー
[soutou] アドレナリンでてれば
[soutou] 走れるかなぁ……
[soutou] ひらったーは避けれるけど
[soutou] 当たったらやっぱり痛いし
[hari] だきゅん
[soutou] がふっ
[soutou] (だくだく)
[soutou] 注:本体は避けられません
[hari] にょ?(きょとん)
[Cat-Tail] 当てられるよーなら、走って逃げないと、トドメ刺されまっせ?(笑)
[soutou] エアガンなら避けれる
[soutou] 撃たれるような場所では
[hari] じゃあ、競技用の奴を…(ごそごそ)
[soutou] 防弾着るし(w
[soutou] やめれ(w
[soutou] 死にはしなくても
[hari] 冗談だ(w
[soutou] むちゃくちゃ痛いって(w
[hari] さて、血なまぐさい話はこのくらいにして
[soutou] うむ
[soutou] めしでも食うてきんさい(広島弁)
23:23:37 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] 冬場の主役は、やはり鍋だな>無道邸食卓
[BOBBY] ばんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] 鍋でしょう
[Kakeru] なべーっ
[Ryujin] こんばんわ
[hari] 酒粕使った鍋で
[soutou] をを
[Kakeru] みかんなべ……もといかきなべ
[hari] 真っ赤っかになってホワンとしてるみかんと
[Ten-Rou] ばわです
[hari] 真っ赤っかになってはにゃ〜っとしている煌
[hari] がっつくその他
[soutou] チャンスだかけるん
[soutou] 隣に座るのだ
[Kakeru] どっちの?
[BOBBY] 2人の真ん中(ぉぃ)
[soutou] それを聞く時点で駄目ナリよ(w
[Kakeru] みぎとひだりどっちがいいんだろう
[Kakeru] 真ん中?OKっ(おい)
[hari] 煌は、さっさと寝かしちまおう
23:28:10 + sasi(~sasi@ppp04-542.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BOBBY] ばわー
[hari] 多分、みかんの方が煌より酒は強い
[soutou] んー
[soutou] 人狼だから
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] 犬だし
[Kakeru] こんばんわ
[Onomoto] 八神も酒弱いぞ〜
[soutou] 代謝能力が凄いはずだ
[Ryujin] こんばんわ
[hari] じゃあ、酒粕鍋は辛いか
[soutou] 眠気をさそう鍋になってしまう(w
[hari] 白湯鍋にしよう
[soutou] パイタンですか
[soutou] 鶏がら?
[Kakeru] てばさき
[soutou] 手羽先は酒のつまみに良いのじゃよ
[hari] どうも、主食とセットでどう食べるか考えてしまうな
[soutou] 料理人だ(w
[hari] ついでに、バラエティーにこだわりたくなる
[Kakeru] やみなべ
[soutou] バラエティーではあるがな(w <やみなべ
[soutou] しかし
[soutou] 無道邸だと
[hari] しゃぶしゃぶとかも良いなぁ
[soutou] 別に妙な物を入れる人はいまい
[soutou] おー
[Kakeru] しゃぶしゃぶはきょういくじょうよくないらしい(なぞ)
[soutou] しゃぶしゃぶ
[hari] みんな、ちゃんと食べたい人ばかりだし(w
[hari] 牛、ブタ、鶏
[soutou] 己の首を締めるようなマネはすまい(w <やみなべ
[hari] 海鮮では、蛸なんかもいいなぁ
[ko_iti] ねこみみ
[Kakeru] ひつじー
[Ten-Rou] イノシシ
[soutou] イノブタが旨いらしい
[hari] あぁ、まじめに飯を食ってこよう
[soutou] 合鴨もいい
[soutou] いてらー
[Cat-Tail] A−10?(ぉ
[Kakeru] ねこみみはたべものじゃないぞ
[Kakeru] 愛でるものです(きっぱり
[soutou] イントルーダーはたべられません
[soutou] 最近、かけるんに毒されている
[hari] 湯豆腐も良いなぁ
[Kakeru] ひとのせいにしちゃだめだよ
[Kakeru] そしつそしつ
[soutou] ぽんずもいいが、醤油でくうのもよい
[soutou] <ゆどうふ
[soutou] そうか、こーちゃにも素質があったのだな
[ko_iti] がーん
[Kakeru] なむなむ
[soutou] 今のうちに更正したほうがよいぞ
[Kakeru] もうておくれだ
[Ten-Rou] (合掌)
[soutou] まだ萌え〜って言ってないから大丈夫だ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じかんのもんだいだよっ
[soutou] 洗脳電波を送っているらしい(邪推)
[ko_iti] 是正するか
[soutou] しよう
[ko_iti] ふっ
[soutou] 喋りまで似てきてる
[Kakeru] おくってないよっ
[Kakeru] (こそこそ)びびびびびびび
[soutou] おくっとるやんけ(w
[Ten-Rou] かんて〜れ
[soutou] ぱー!
[soutou] 最近は、びびびって言わなくなったかんてれ
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] やはり似てきている(w
[Ten-Rou] (合掌)
[soutou] まあ
[soutou] 西夜氏やせら嬢に影響は出ないだろうから
[soutou] 別にいいのかも(ぉぃ
[Kakeru] かける:「2月22日はにゃーにゃーにゃーでねこみみの日なのだ」
[Kakeru] かける:(かぽっ)
[soutou] だれに被せたんだ?(w
[Kakeru] 手羽先
[soutou] がーん
[soutou] 天罰が下るぞ(w
[ko_iti] 来栖:「人に変なものかぶせるのは止めなさいっ!」
[soutou] 平田:「人じゃないくせに生意気な。」
[Kakeru] かける:「ねこみみのひだし」
[Kakeru] かける:「水島印の瞬間接着剤だから10分は取れないから」」
[soutou] また例のアレか(w
[soutou] 騒動になるぞ(w
[Kakeru] かける:「それからこれもつけよう(ぺたぺた)」
[ko_iti] 来栖:「人の形は神の定めたもうたもの。獣と混ぜてはいけませんっ」
23:50:58 + gombe(~gombe@1Cust202.tnt1.kyoto.jp.da.uu.net) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] にゅ☆
[BOBBY] こんばんわー
[gombe] こんばんは
[Ryujin] こんばんわ
[Ten-Rou] こばはです
[gombe] どもです
[Kakeru] かける:「でもてんしにははねがあるにゅ」
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] 来栖:(げしげし)>かけるん
[soutou] 平田:「えー、ハリセンにエアガン、ダマスカス鋼の釘バット〜」
[Kakeru] かける:「あうあうあう」
[ko_iti] 来栖:「この羽根は生来神から与えられたものです」
[soutou] 平田:「そんなものついてないではないか。」
[ko_iti] 来栖:「はりせんちょうだい」
[Kakeru] かける:「なんか先がくろくなっているにゅ」
[soutou] 平田:「うむ。」>ハリセンわたす
23:53:44 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p27.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombe] #ダマスカス鋼の釘かい(^^;
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[gombe] こんばんはー
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] #こだわりの逸品ですぞ(w <ダマスカス鋼の釘バット
[ko_iti] 来栖:(ぱしぱし)>かけるん
[Ryujin] こんばんわ
[ko_iti] 形式主義者なのだ>来栖
[soutou] なるほど。
[PaLilith] ジョニーとマージョリーのTVショップとかにありそうですね<ダマスカス鋼釘バット
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] ツッコミにはハリセン。基本だ。
[Kakeru] かける:「あうあう」
[soutou] 英国紳士ジョンでも可 <TVショッピング
[hari] 天然の楮を使った逸品
[PaLilith] 樹齢千年樫の木。
[PaLilith] 樫の木おじさんってよいキャラクターでした(謎)
[soutou] 特別に銀を加えて、魔物にも効果ばつぐんのダマスカス鋼
[Kakeru] かける:「ぼうりょくはんたい」
[gombe] 銀を吹き付けた銀紙ハリセンとか>魔物にも効果抜群
[ko_iti] 来栖:「暴力ではありません。制裁です」
[soutou] 平田:「無駄だ、かけるん。本来なら悪魔との戦いの最前線で血で血を洗う激戦をしているはずの天使なんだぞ。」
2000/02/23 00:00:00 end