語り部IRCログ #kataribe 2000-02-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-21をご活用くださいませ。

2000/02/21 00:00:01
[mimimi] うみ、sfさんにはあとでHA06の方にアップしなおしてもらいまし
[soutou] 誰かわからんぞ(w
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000284A.JPG
[mimimi] にたまさん、ごめん(^^;
[hari1] げふん
[soutou] 格ゲーだ(w
[hari1] 確かにダメージ受けておる(^^;;
[sf] ぶふー
[mimimi] 他のイラストの端に描いてしまって、困ったにぃ
00:03:55 ! sasi (すぐ戻ってきまーす)
[Ryu_Note] くくく
[soutou] ふむ
[Ryu_Note] 昨日のアレか
[soutou] 投げ判定っぽいな(w
[Ryu_Note] ダッシュ抱きつき……なげっすね(笑)
[PaLilith] 当たり判定は上半身ですか?
00:04:52 + sasi(~sasi@ppp04-482.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] 小ジャンプでかわすか、小パンチで止めるか(w
[Ryu_Note] 腰にダメージが(^^;
[soutou] まさか中段打撃!?(W
[Ryu_Note] ぐふぅ
[Ryu_Note] また1人強力な戦士ぐぁ(核爆)
[hari1] 中段打撃で、投げに移せる導入技だろう
[soutou] なるほど(w
00:06:58 Ten_Bath -> Ten-Rou
[soutou] 下段小キックキャンセルで出すのだな(w
[Ten-Rou] 復活
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] インパクトブレーカーはPP(溜め)なんだろうか(爆)
[soutou] んー
[soutou] 昇竜拳+パンチ全押しとかでは?(w
[mimimi] こんな変な顔に描いて、人気投票に影響が出ないことを祈ろう
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] もうしめきりだし(w
[hari1] 前野は、やはり技をコピーするのだろうな
[Ryu_Note] (^^;
[hari1] どたまを掴んで、データを強制入力させる「オーバーフロー」とか
[soutou] 独自技の方が強そうではあるが(w
[HISASI] 大丈夫、人気投票はもうしめきってあるから(笑)>影響
[hari1] とりあえず、得意な間合いは中〜遠かな
[mimimi] sfさん、HA06の方にアップお願いすルルー
[soutou] 近接も強そうだぞ
[hari1] 技に統一性がなさそうだ
[soutou] そのほうがゲーム的におもしろいやもしれん(w
[Ryu_Note] オールラウンドキャラか(笑)
[Ryu_Note] まさに主人公(爆)
[soutou] じゃー
[soutou] オープニングではアップで登場だ(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ten-Rou] (^_^;
[Ryu_Note] 平田さんは遠距離キャラだよなぁきっと
[mimimi] ついでに
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000260.JPG
[mimimi] これもあげといてー
[soutou] まー
[soutou] ジョジョでいうと
[soutou] ほるほーすなんかな?
[soutou] おおそうだ!
[soutou] チャカみたいに
[soutou] 刀抜いたりしまったりする要領で
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] 銃を抜いたり納めたりしよう(w
[soutou] ちっとも利益がないところが最高(w
[Ryu_Note] (笑)
[rui-eat] 銃を抜いてたら削られません(ぉぃ)
[Ryu_Note] 近接では俺的聖書が猛威を振るうに違いない(爆)
[hari1] 遠距離モードと、近接モード
[soutou] でもガードし過ぎると銃を落としてしまうのだ(w
[hari1] 近接モードは、焔&氷雨を召喚とか
[sf] 召喚はわんアクション消費
[soutou] 強パンは聖書か(w
[soutou] 中パンはナイフ
[Ryu_Note] 小Pは?
00:20:35 rui-eat -> TOURUI
[soutou] 隙だらけのぱんち(w
[TOURUI] #ごちそうさまでした
[PaLilith] #レポート、一ページ百字行ってません(ぉ
[yuuri] レポート……保体……うあーん
[PaLilith] #マージンとってごまかします。
[Ryu_Note] (笑)
[PaLilith] #左右あわせて60%くらい。
00:22:59 Ryujinnvl -> Ryujin
[TOURUI] イラストをいれてみるとか(ぉぃ)
[PaLilith] #あとは図表。
[PaLilith] やきものの歴史なので図表入りまくりです。
[Kakeru] やきもちのれきし
00:27:16 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-133.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[sf] とぽとぽ
[sf] そーそー
[PaLilith] こんばんは。
[BOBU] こばわー
[sf] いずみさんや、あげたよ>イラスト
[Ten-Rou] こばわにゃです
[soutou] こんばんわ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000260.JPG
[mimimi] ふぃ
[sf] と
[mimimi] 感謝感謝
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000284A.JPG
[sf] ファイル名はめんどいからそのまま
[sf] というわけで
[mimimi] うみ、それなりに意味があるしね
[sf] ダッシュ抱きつきがイラストに>球形弐型さん
[mimimi] かりました(^^;
[BallMk-2] あはははははは
[Ryu_Note] (笑)
[BallMk-2] んむんむ、よさげです(笑)>ダッシュ抱きつき
[mimimi] どもです(^^;
[mimimi] なんかネタがあったら、ささっと描けるようになれば楽しいかなぁと思いつつ
[PaLilith] ビジュアル面の強化を押し進めて内容の無さを消そうとしてます<レポート
[mimimi] にょろにょろと修業中
[sf] にょろにょろ
[PaLilith] にょろー
[sf] ビジュアルな語り部解説ページ(凍死)
[sf] 語り部がひと目でわかる学会発表風ポスターとゆーネタも昔でたっけか。
[PaLilith] とりあえず、でっかい壁紙を貼ってます<レポート
[PaLilith] HTMLで書いてるんで。
00:45:03 fukaAway -> fukaPHA
00:45:10 fukaPHA -> fukaPHS
[sf] ぷはー
[soutou] こんばんわ
[yuuri] ばわー
[fukaPHS] こば〜〜
[TOURUI] ばわ〜
[mimimi] こんばんわ
[Ryu_Note] にゅ
[BOBU] ばわです
[Ryujin] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわです
[PaLilith] こんばんは。
00:51:22 Cat-Tail -> Down-Tail
2000/02/21 01:00:00
[yuuri] 落ちますーおやすみです
[TOURUI] おやすみ〜
01:03:19 ! yuuri (そ、そんなまさかっ……あれがまだ完治していなかったなんて……(屈辱))
[Ten-Rou] お休みです
[fukaPHS] おやすみ〜〜
[BOBU] おやー
[soutou] おやすみー
[fukaPHS] なにがかんちしていなかったのだろー(^^;
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] 虫歯とか(爆)
[soutou] 虫歯なら
[soutou] 屈辱じゃなくて痛いはず(w
[Ryu_Note] もう一回堀直し(爆)
[sf] ゲームしたい病とか
[PaLilith] みずむし
[Ryu_Note] 屈辱……痔(核爆)
[BOBU] なんか、医者の台詞っぽい…と思った
[TOURUI] IRC依存症(ぉぃ)
[Ryu_Note] (笑)
[Ten-Rou] 落ちますです、おやすみです
[TOURUI] おやすみなさい
01:13:26 ! Ten-Rou (クスクスクスクスクスクス………)
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやすみー
[soutou] ブチクスクスっていう動物がいたなぁ。そういえば。(謎)
[fukaPHS] #おちます〜〜
[sf] であー
[TOURUI] おつかれ〜
[BOBU] おやすみなさいー
01:15:44 fukaPHS -> fukaAway
[soutou] おやすみー
[PaLilith] みなさい
[fukaAway] あ。落ちる前に。
[fukaAway] 誕生日おめでとう〜〜〜>さし君
[sasi] ありがと〜♪
[mimimi] #では、今夜はこのへんで
[mimimi] #おやすみなさいです
[TOURUI] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
[sasi] おやすみなさ〜い
01:21:55 ! mimimi (「私の怖さを思い知らせなくて残念ね、ふふっ。じゃあねっ!」)
[HISASI] そろそろねまーす
[soutou] おやすみー
[HISASI] ぽけもん
01:22:10 ! HISASI (CHOCOA)
[TOURUI] あ〜ひさね〜
[TOURUI] がくおそかった
[TOURUI] ま〜い〜か
[sf] ぐるぐる
[soutou] ふぬう
01:25:00 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] こんばんは
[toyolili] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[TOURUI] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[AOI_3] 落ちますー
01:26:40 ! AOI_3 (おやすみですの)
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[TOURUI] 集計ど〜すっか聞くの忘れてた〜
01:29:11 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] やっほー
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] おちますみかん
[TOURUI] おやおや
[soutou] おやすみー
[sasi] おやすみ〜
[sf] おやすみ
01:30:58 ! Kakeru (みかんちゃんは、うんていはすきですか?)
[sf] ……どんなんだったっけ
[soutou] なんでうんていなんだ(w
[TOURUI] 質問こーなーになってる(^^;
[sf] ぶら下がれる鉄の棒?
[soutou] まー
[soutou] そーです
[sf] 小学生のときには良く遊んでたな
[soutou] 鉄の棒をサルのように渡っていく楽しい遊びです
[sf] うんてい鬼ごっことかな
01:32:30 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] おやすみなさい
[TOURUI] おやすみなさい
[sf] 地上におりたら負け
[Ryujin] おやすみなさいです
[soutou] おやすみー
[TOURUI] うんていは上を歩くものじゃなかったのか(w
[soutou] 間違ってる(w
[PaLilith] ものほし。
[soutou] まあ、そういう遊びもあったけどさ(w
[Ryujin] でわでわ、落ちまする
[Ryujin] おやすみなさいです
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみ
[TOURUI] おやすみなさい
01:34:36 - Ryujin from #kataribe (うむむぬ)
[soutou] なんだろう。うむむぬって(w
[TOURUI] あいずちとみましたが
[TOURUI] それだとまともすぎる(ぉぃ)
[soutou] まともだと話題にならないし(w
[TOURUI] かといって外れ過ぎても(w
[soutou] まーねー(w
[TOURUI] にゅむ〜
[BOBU] とりあえず置換してみるとか……有無夢怒
[BOBU] 意味不明
[TOURUI] ウンヌの一発変換だと「産むぬ無」
[soutou] うむむぬ(あいづち)
[TOURUI] なにも産みだしてないよ〜なものかな
[soutou] きっとこれは暗号だ(w
[soutou] カナロックして打ってみるとか(w
[TOURUI] 関係ない人が解読したら消されるのできをつけよ〜(ぉぃ)
[soutou] がーん(w
[TOURUI] こ〜して話題は闇にほ〜むられるのだ(だめじゃん)
[soutou] ううむ
[sf] ごろごろ
[sf] しかし
[PaLilith] 有無無濡
[TOURUI] ふみゅ?
[sf] WebPage作成業務のページをみたりしていて思ったのだが
[PaLilith] 私のATOKだと。
[TOURUI] ふむ
[sf] 世間一般にはページというものはせいぜい数ページ〜十数ページなのだろうか
[sf] なむなむ
[sf] そーかんがえると、私の作成してるページの多くは(爆)
[TOURUI] 世間一般をオーバーしているのですか(^^;
[sf] 桁が二つ三つ違う〜
[TOURUI] ま〜そのページによっぽどの目的がないと
[TOURUI] サイトのページでもなければ
[PaLilith] #ついに資料の丸写しモードに突入。
[TOURUI] 3ページ位みたらそこのページを見る気力がつきるというのは
[TOURUI] ここ最近私が経験していることである(^^;;;;;
[sf] (;^^)
[soutou] ねまーす
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい
[sf] おや
[Shin-ya] おやす〜
01:51:40 ! soutou (ねるー)
[sf] ぺちゃぺちゃ
[sasi] おっちまーす
[sf] であー
01:53:20 ! sasi (僕って小学生に見えるのかなぁ(^^;;;)
[TOURUI] みられたのか〜
[sf] (;^^)
[TOURUI] HP作成か〜
[Ryu_Note] (^^;
[PaLilith] 私は女子大生でした。
[TOURUI] なに作ってい〜のかさっぱりわからん(苦笑)
[sf] まあ、企業ページであれば、その事業目的にあわせて、利益にどう繋げるかを考えて作成することになるわけだけどね。
[TOURUI] そ〜でしょ〜けど
[TOURUI] 維持していくには手間がかかる
[sf] んむ
[sf] 情報は生物ですからな。
[TOURUI] 必要である情報はわかっているのだがそれを維持する時間がさけないのが現状
[sf] 時間でなくて人手を割いてないのですな
[TOURUI] 情報を常に更新しつづけるとなると
[TOURUI] ど〜したってそこに一人は専属してみないといけない人物があらわれますからね
[sf] それにみあった利益を見込めると思えば、それだけの人的コストをかけることになるわけですな。
[TOURUI] 個人でHPを作る分には義務は発生しないけど
[TOURUI] 企業のHPは義務が発生してきますからね(^^;
2000/02/21 02:00:00
[sf] 逆に言えば、掛けるコストにみあった利益を見込んでないならつくらないのも面識と。
[sf] もとい見識。
[TOURUI] ただ今の社会猫もしゃくしもHPというものがあって
[TOURUI] HPを持っていないということがデメリットである場合が大きい
[TOURUI] かといって中途半端なHPだと
[TOURUI] 作らないほ〜がましというレベルになってしまう
[sf] んむ
[PaLilith] ぐさ
[TOURUI] 私のみの立場だと
[sf] まあ「店員の手が足りなくてレジが間に合いません〜」
[sf] というようなもんだ
[sf] 要るならちゃんと金をかけよう〜
[TOURUI] ちゃんと金をかける以上まともなページにしよ〜(自爆)
[sf] なむなむ
[TOURUI] ま〜ど〜せ作ったところで
[TOURUI] 現状のお客さんが見ることはほとんどなかろ〜(暴言)
[sf] きゃー
[TOURUI] おちます
[Ryu_Note] おつー
02:22:31 ! TOURUI (であであ)
[BOBU] おやすみなさいー
[PaLilith] なさい
[BOBU] 寝るです〜
[BOBU] おやすみなさいー
02:35:01 ! BOBU (この宇宙は実はマンボウなのではないだろうか?)
[BallMk-2] 寝ます
[BallMk-2] 寝るかな
02:35:55 BallMk-2 -> Ball_Away
[Shin-ya] はっ……
[Shin-ya] 人気投票期限過ぎてるやん(爆)
[Ryu_Note] にょ(笑)
[Shin-ya] るりるりに忘れないでねって言われたのに、ほんまに忘れてる(爆)
[Shin-ya] う〜む、早起きはするもんじゃない(爆)
[Shin-ya] さいきど〜
02:51:09 ! Shin-ya (雪、雪が降っていた……って、降りすぎだよ、今年(^^;)
[sf] (;^^)
02:53:57 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Ryu_Note] (^^;
[sf] いちおー冬縲さんは集計時点まではいーよー
[sf] とか言ってたと思うぞ
[sf] >投票
[Shin-ya] じゃあ、帰ってきたら投票しよう(爆)
02:55:38 Shin-ya -> Shin-AE92
[Shin-AE92] 出かけてきます(爆)
[sf] ぶは
[Ryu_Note] にゅ
[Ryu_Note] さて、おちるかにゅ
[sf] さらばだ
[Ryu_Note] にゅ
02:59:29 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
2000/02/21 03:00:00
[PaLilith] レポートに本腰を入れます。
[PaLilith] また。
03:07:16 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[sf] がんばー
2000/02/21 04:00:00
2000/02/21 05:00:00
05:36:38 + ginka(~silver@tokyo30.kcom.ne.jp) to #kataribe
05:43:37 Ball_Away -> BallMk-2
[sf] おっはよー
[ginka] おはよーです
[BallMk-2] はよ
05:47:11 Shin-AE92 -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[sf] おかえりー
[sf] 投票〜(と忘れずに書いとこう)
[Shin-ya] はっ(w
[ginka] (笑)
[BallMk-2] はっ……(汗)
2000/02/21 06:00:00
2000/02/21 05:59:31
2000/02/21 06:00:00
[Shin-ya] たまにゃもくわっ(^^;
[BallMk-2] ZZzzz……
[Shin-ya] 起きれ〜(笑)
[Shin-ya] >ぺしぺし
[sf] ざばざば
[BallMk-2] はっ……すいません、寝てましたっ!
[Shin-ya] (w
[Shin-ya] 今投票ちう(爆)
[sf] おー
06:12:50 so_do_slp -> so_do
[so_do] おはようございます
[ginka] おはようございます
[sf] おっはよー
06:36:09 ! Down-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[Shin-ya] よし、投票したぞ(爆)
[sf] おー
[sf] ぶはは
[sf] しかしー
[sf] 無条件降伏か〜
[Shin-ya] にゅ?
[Shin-ya] (w
06:46:45 + wings(~wingsmail@tkyo5106.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[so_do] あ、おはようございますか(笑)
[sf] おっはよー
[wings] おはようございます(笑)
[BallMk-2] はよん
[Shin-ya] おは〜
[ginka] おはよーです
[wings] 堕ち〜
[Shin-ya] おつか〜
[sf] いってらー
[ginka] いってらっしゃい
06:56:46 ! wings (いきなり迷い込んだ、ラビリンス♪ それは、誰にだってある………)
2000/02/21 07:00:00
[Shin-ya] 仮眠します〜
[sf] おやすみー
07:02:19 Shin-ya -> Shin-Kmn
[Shin-Kmn] おやす〜
[Shin-Kmn] #今日は実家に帰るんだ〜(笑)
[sf] おー
[sf] うちに来るとか(おい)
[Shin-Kmn] #というわけで、今日の夜は実家から(w
07:02:56 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] あはは
[Shin-Kmn] いけなくもないな(笑)
[sf] おっはよー
[Saramari] おは
[Shin-Kmn] さて、おやすみ〜
[sf] すみすみー
07:11:17 + Ji-GUY(~DreamPass@b059084.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[Saramari] おは
[Ji-GUY] おはよーごさいます
[Ji-GUY] やっとツキモノが落ちました >罠の
[Ji-GUY] よーやっと、自分の中でスッキリと処理できるようになりました
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 説明するとまた、長くなるんで止めます(爆)
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] ただ、sfさんの言う通りでいいんだ。というところまでは行き着けました
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] あとは、まー、実地で実験です
[sf] おー
07:21:30 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
[Ji-GUY] で、質問なのですが
[sf] はい
[Ji-GUY] 『探索』の技能などで、罠などを探す時に
[Ji-GUY] PCが強制力を大きく宣言したら、そのぶん丁寧に作業を行っている訳ですから
[Ji-GUY] 強制力が高い=時間がかかっている
[Ji-GUY] と考えてみても良いのでしょうか?
[sf] えーと
[sf] 強制力が高い=巧妙に探した
[sf] だから、時間がかからなかったという解釈もありえるでしょうから
[sf] とくにかわらないとするのがルール的には便利ではないかと思います。
07:30:19 ! ginka (天使の卵を探せっ☆)
[Ji-GUY] なるほど
[so_do] #おちます
07:31:05 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ji-GUY] #いってら〜
[Ji-GUY] タイムリミットなダンジョンものをやってみようかと思ったものでして
[Ji-GUY] 独自に判定方法を用意したがいいですね
[sf] ふむ
[Ji-GUY] >時間の
[sf] 強制力を高くするのは余力の消耗のリスクを負ってるので、時間ペナルティまでは付けなくても良いというのはありますかね。
[Ji-GUY] あ、なるほど
[sf] ふるーい版だと時間余力を設定するという大技もあったけど、現行ルールでつかうのはいまいちだし……。
[sf] タイムリミット式だとすると、行動数そのものでカウントするとかでも良いかも知れないなあ。
[Ji-GUY] やっぱり、そのあたりがベーシックですかね >行動数
[sf] 全部の場所を調べようとすると足りないバランスくらいかなぁ。
[Ji-GUY] シナリオによりけりでしょう >バランス
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 時間的にギリギリにしてみて、
[Ji-GUY] 随所に
[Ji-GUY] 「ここは調べてると時間のムダだぞー」というヒントを散りばめて置く、とか
[sf] あとは「失敗すると時間を食う」「成功させるには余力のリスクがある」とするとかね。
[sf] 罠などの環境の攻撃の効果として「時間を○単位浪費する」とすると。
[sf] 無効化するか、しないかはプレーヤーの選択
[Ji-GUY] なるほど
[sf] これは特に、仕掛けとか剥落とか足元が危ういとかいった環境の表現に使えるのかな〜。
[Ji-GUY] ははあ
07:47:46 + soutou(~soutou@kusatu3-22.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[Ji-GUY] はいる
[soutou] はいる
[Saramari] おはいりなさい
[Ji-GUY] ああ、そう言えば以前、さらまりさんに
[Saramari] ふみ
[Ji-GUY] 「吉GUYさん、マスタースクリンつくっちゃったら?」と言われたことがありましたっけ
[Saramari] ふみ
[soutou] マスタースクリーン…
[soutou] その裏では
[Ji-GUY] という訳で自作してみよーかなぁと >スクリーン
[Saramari] 私用のマスタースクリーンって西生駒の校舎と、構内の地図があるだけだから(笑)
[Saramari] ふぁいと
[soutou] 一体何が行われているか時々不明(w
[Ji-GUY] うい
[Saramari] 一応アースドーンのマスタースクリーンなら作ったことがあるので、聞きたいことがあったらどんどん言ってください
[Saramari] #40部とかマスタースクリーンを手作りするとしんどいということが分かってけどね(笑)
[Ji-GUY] (^^; >手作り
[soutou] まにゅふぁくちゅあ
[Saramari] #冬コミではちゃんと完売したし
[Ji-GUY] もしかして、夏コミでも売ってました? >アースドーンの
[Saramari] 再版してたはず
[Saramari] 後輩が
[Ji-GUY] うちの身内が買ってます
[Saramari] ほう
[Saramari] 儲けがあまりでないんだよ>マスタースクリーン
[Ji-GUY] そうなんですか? >儲け
[Saramari] 材料費が結構いるから
[Ji-GUY] ははあ
[Saramari] まぁ、色々と改善したら儲けがでるだろうけどね
[Saramari] 次出す時があればその教訓を生かすのだ
[sf] 固いとなんとなく高くてもいい気分が(爆)
[soutou] そーですな
[Saramari] シール版は材料費で約700円しますからね
[Ji-GUY] ってか、語り部のを作るとしたら、まづsfさんの許可が……
[Saramari] #ちなみに人件費は0(笑)
[Saramari] 偽sf:どんどん作ってください
[sf] 即座に認め印が
[sf] (爆)
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] いいのか(w
[Saramari] ついでにダンジョン物ではじめる語り部というルールブックを作って下さい
[Saramari] 特殊ルールとかちゃんと入れてる版の
[Ji-GUY] うーむ(^^;
[soutou] ダンジョンもの……
[soutou] 映画でいうならキューブ(謎)
[Ji-GUY] あれって、2転3転してるんですよね(^^; >ダンジョンものの特殊ルール
2000/02/21 08:00:00
2000/02/21 08:00:04
08:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] いや実は、さらまりさんのページの語り部解説を随分参考にしていたんですよ >あの同人誌
[Saramari] 意外な事実
[Ji-GUY] (^^;
[Saramari] むっちゃ驚きだ
[Ji-GUY] あれで、けっこー語り部のなんたるかを理解したのです
[Ji-GUY] 「剣でファイヤーボールを斬れる」で全てを理解しました(^^;
[soutou] そんな事が書いてあったのか(w
[soutou] んー
[Ji-GUY] たしか、ありましたよね?
[Saramari] 書いてあります
[soutou] 確かに
[Ji-GUY] 「そーゆー見方でこれは理解していけばいいのか」とあれで掴めました
[soutou] 回避に使えば描写は自由だし(w
[Ji-GUY] あれ > 「剣で……」
[Ji-GUY] んでまあ
[Ji-GUY] あとはリプレイの流れに併せて、必要部分を随時、それなりに自分の言葉で説明しただけでして 
[Ji-GUY] >同人誌
[Ji-GUY] まぐれな部分は随分あったのです <白状
[Saramari] いやいや、ちゃんと自分の言葉で説明できることは偉い事です
[Saramari] 私の書いた文章は「原案:更毬 改定:sf」とかいう文章が多いですし
[Saramari] なかなか、自分では文章を完成させれないのです>私
[Ji-GUY] はあ
[Saramari] ということでぇ
[Saramari] よろしくお願いします(にこっ)
[Ji-GUY] うわぁ(^^;
[Saramari] 私は更にそれを参考にして、西生駒本を作ろう(うんうん)<おいおい
[Ji-GUY] あはははは……(^^;
[soutou] すると
[soutou] なにか間違いがあったらそのまま引き継がれたりして(W
[soutou] それがいつのまにか標準に
[Ji-GUY] うっひゃぁ(^^;
[Saramari] 大丈夫、私は簡易ルール派だし
[Ji-GUY] そうでしたね >簡易
[Ji-GUY] 私もです
[Saramari] オフライン派の標準に(笑)
[soutou] 私はほとんど知らない(ぉぃ <ルール
[Ji-GUY] (^^;
[Saramari] 良くある話です>ルールしらない
[soutou] とりあえずサイコロは2d6らしい(w
[Ji-GUY] とくに困らないですしねぇ >オンラインじゃ
[soutou] 一応
[soutou] 米3で戦闘のはすこしわかった
[Saramari] おっと、会社の時間だ
[Saramari] さすがにこれ以上遅刻するのはまずいしなぁ
[Saramari] 行ってきます
[Saramari] であ
08:17:29 ! Saramari (冬眠の時期って、いくらでも寝れるよね?)
[Ji-GUY] いってらっしゃいませ〜
[soutou] いてらー
[Ji-GUY] 語り部の処理は全部、戦闘と同じですよ >ルール
[soutou] ふむ
[soutou] じゃあいつのまにか語り部の根幹を理解していたのか(W
[Ji-GUY] そーですね(^^;
[soutou] まーいいんだ
[soutou] ひらったーでサイコロ振ることはあるまい(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] あとは、技能値表と難易度表が頭に入っていたらほぼ問題なしです
[soutou] 難易度表……8でプロでも無理なぐらいとしか覚えてないっす
[Ji-GUY] 難易度20で小型核攻撃です
[Ji-GUY] 難易度14でビルを破壊
[soutou] 難易度=強制力?
[Ji-GUY] そうです
[soutou] そうかそうか。まだ、用語が甘いな(w <己
[Ji-GUY] ああ、そうか、強制力=難易度 もきちんと解説しなきゃならいのか >ルール本作るなら
[soutou] ですな
[sf] マスターに与えられる場合には難易度
[sf] プレーヤーが宣言する場合には強制力
[sf] 数値としてはどちらも一緒の部分
[Ji-GUY] うい
[sf] 相互に変換可能と。
[soutou] 2d6の期待値は7だから……06キャラは強制力6、7までは割と無理なく出せるのか
[sf] そーですね
[Ji-GUY] けっこー強いんですよね >06
[sf] http://kataribe.com/rule/KAD01_01.HTM
[sf] をみてみましょー
[soutou] ふむふむ
[sf] 3、4回余力使えば確実に成功できるくらいですな
[sf] 目標値10程度の行動は、消耗せずに楽にこなせる可能性の高い行動ということになります。
[soutou] なーる
[sf] 目標値5の行動は、無理すればなんとかなる確率が高い
[sf] というあたりですね。
[sf] 全力を尽くす感じ
[soutou] 厚い板ぐらいなら割れる……
[soutou] 人体なら骨折か
[sf] ばきぼき
[Ji-GUY] 目標値4もその気になれば……
[soutou] 4はつらかろー(w
[soutou] ちんぴら数十人と戦ったログみたけど
[soutou] 余力の減りが壮絶だったし(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] まー、単純に考えると2D6なら1/6なので >目標値4
[Ji-GUY] 余力5点消費覚悟で とか
[soutou] 6回やれば1回は成功するはずなのか…
[sf] いあ
[sf] そんなに単純ではないです
[sf] 確率の落とし穴ですね>1/6は6回やれば一回成功すると思ってしまう
[sf] 余力消費期待値が5なのは確かですが
[sf] このあたりに来ると分散がキツい
[sf] 4 16.67 30.56 42.13 51.77 59.81 66.51 72.09 76.74
[sf] あーっと
[sf] 目標値 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回
[sf] 4 16.67 30.56 42.13 51.77 59.81 66.51 72.09 76.74
[sf] £みるとわかりますように
[sf] 6回ふったとしても、成功率は67%弱なんですな
[soutou] 3回で出てしまった(w
[Ji-GUY] なるほど
[sf] それが分散が広いというわけですな
[sf] 目標値を低く取れバトルだけ
[sf] 目標値を低く取れば取るだけ
[sf] 余力の消耗可能性は偶然によりおおきく左右されるわけです。
[soutou] なるほど
[sf] 三回振っての成功率は42%強ですが
[sf] 逆に言えば失敗する確率は57%強に過ぎないと。
[soutou] 57%じゃ、ちと弱いですな
[Ji-GUY] 確かに
[sf] まあ、余力消費コストがでかいので
[sf] そうそう使えないというのは確かでしょう。
[sf] 余力を消費したときの成功率の変動をみればわかりますように
[sf] 余力が残っているかいないかは
[sf] 技能値の多少の上下差よりも大きな効果があるわけですね。
[Ji-GUY] うい、しかし、それを言っていると、余力がいくらあっても100%にはならないので
[sf] ええまあ。
[soutou] んー
[sf] 目標値12でなければですけどな。
[soutou] 強制力10の攻撃を余力消費1で回避してしまったぞ(W
[sf] ふふ
[sf] 余力消費の期待値しか見てなかったりすると
[sf] 「わーすごい奇跡だ〜」
[sf] ともりあがれます。(;^^)
[Ji-GUY] 「一回の判定が1/6なら、5回のふりなおしで、俺はやってやるー」と単純に行きます <私
[Ji-GUY] という訳で行ってみます
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 9(2D6) = 9
[Ji-GUY] 体力:5 集中力:4
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 体力:4 集中力:4
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 体力:3 集中力:4
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(2D6) = 2
[Ji-GUY] うしゃー!
[Ji-GUY] なんとか出ました
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] おー
[soutou] 消費3で済みましたな
[Ji-GUY] うい
[sf] めでたい
[Ji-GUY] 今日はよい日になりそうだ
[Ji-GUY] まー、実際セッションで追い詰められたりしたら
[Ji-GUY] 余力の消費期待値を見て、見切り発射しちゃいます
[Ji-GUY] >私の身内
[soutou] そんなもんでしょう(w
[Ji-GUY] それこそ余力が12点あったら、「目標値3! いきまーす!!」とか
[Ji-GUY] 青筋立てて(^^;
[soutou] やばいナリよ(w
[Ji-GUY] 以前、やったことがあるんです(^^; <私がPLで
[soutou] なるほど(w
[Ji-GUY] いきなり 2 が出て場内爆笑
[soutou] 爆笑ってか
[soutou] 凄いですやん(w
[Ji-GUY] 学園ものをやってたんですよ
[Ji-GUY] 私のPCはヘナチョコ番長で
[soutou] 番長(w
[Ji-GUY] 「ひっさつわざだー!」とか言いながら
[soutou] しかし余力12って……ひそかに凄くないですか?
[Ji-GUY] みんなで番長をかついで投げる
[soutou] ぐはっ(w
[soutou] 投げるのか(w
[Ji-GUY] 体力:12 集中力:3 で余力総計は15
[Ji-GUY] 一見そうですが <投げる 
2000/02/21 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Ji-GUY] 実は皆の友情エネルギーを受けて、「飛ぶ」が正しいのです <番長
[soutou] んー
[Ji-GUY] 名付けて「番長ボンバー」
[soutou] そうなのか(w
[sf] わはは
[Ji-GUY] 目標値:3 以下のみで使用可なひっさつ技
[Ji-GUY] ゆえに不発や暴発多し
[sf] あはは
[Ji-GUY] ちなみにその番長、喧嘩:7 です
[soutou] よわっ(w
[soutou] 一般人よりややまし程度ですな(w
[Ji-GUY] 一般人と同じです>7
[Ji-GUY] ちょっと強い奴が現れると
[Ji-GUY] 番長:「ちくしょう! おぼえてろ!!」
[Ji-GUY] てな感じです
[soutou] 吉本チックなかんじなんですな(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] まー
[soutou] あれはヤクザだけど(w
[Ji-GUY] 本来、私が扱うRPGのキャラってそんなノリです >番長
[soutou] んー
[soutou] そういえば
[soutou] SWでも戦士系が多いな
[soutou] <己
[soutou] 考え方が即物的なのだろう
[soutou] まー
[sf] まあ、好みはありますからな
[soutou] 学園ものといえば、番長ですよ(うんうん)
[soutou] なんかねー
[soutou] 魔法でドカンとやるのも
[soutou] 派手でいいんだが
[soutou] やぱし、肉だね。肉の力(w
[Ji-GUY] そうですね >肉
[soutou] 本体はぜんぜん肉の力に乏しいけど(w
[Ji-GUY] 鍛えるのです、肉を!
[soutou] んー
[soutou] 通信空手からいくか(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] グラップルもいいが、やはりストライキング
[soutou] 通信柔道があるという話も聞かないし(w
[Ji-GUY] うい「打」ですよ 「打」 ビバ立技!
[soutou] 餓狼伝とか読むと
[soutou] グラップルも要るのだなぁと思うけど(w
[Ji-GUY] うい、何処に目を置くかだと思います >スタイル
[Ji-GUY] 私の場合、格闘家志向では無いので
[Ji-GUY] 寝技は、やってません
[soutou] まあ、立ったままでも関節あるし(w
[Ji-GUY] 立の間接はやりますけどね
[Ji-GUY] 1対多 や 床に釘やガラスが散っているときに、寝技がどれだけ使えるんだろーか? と思いまして
[soutou] なるほど
[soutou] 地形にあった兵器を使用するのですな(ぉぃ
[Ji-GUY] うい、ただまー、寝技のメリットって沢山あるので、捨てがたいのではありますが
[soutou] 寝てからも殴れるし(w
[Ji-GUY] 小兵が大男に勝つ近道とも言われてますし >寝技
[soutou] ですな
[Ji-GUY] 「打」で小兵が大男に勝つには、金的や目潰しが必要ですな
[soutou] 関節技の無い格闘では
[soutou] 順当に大きい奴が勝ってますし(w
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 急所攻撃無しだと、でかい奴の勝ちですよ
[Ji-GUY] ただでさえ、リーチが違うのに、パワーも耐久力も差が出る
[soutou] ですな
[Ji-GUY] K-1スタイルなんて、素人が真似しちゃだめです
[soutou] 李書文ぐらいになるとどうだかわかりませんが、あれはすでに人間じゃなかったとの説も(w
[soutou] K−1は……
[Ji-GUY] 李書文……
[soutou] 見てて痛い(w
[Ji-GUY] 李書文は、話に聞くだけですからねぇ
[soutou] 映像に残ってるやつといえば
[soutou] やはり塩田氏か(w
[Ji-GUY] あれは、すごいですよ >塩田10段
[soutou] わりと体格よさげな男をコロコロ転がしてたし(w
[soutou] あれが演技と言うなら
[soutou] 相手の男の方がよっぽど有名になってないとおかしい(W
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] まー、自分の経験では、鍛錬は積み重ね次第で、肉体の衰えを凌駕すると思います
[soutou] パワーだけじゃないですしね
[Ji-GUY] 達人の見せる洗練された動きってのは、若い内は真似できませんよ
[soutou] クンフーですな
[Ji-GUY] ただ、まあ、達人とか言われてても、名前だけの老人とかの方が多いのでしょうけど(^^;
[soutou] 腕相撲の達人とかいたなぁ。100歳の(w
[Ji-GUY] ああ、知ってます
[soutou] あれはどうかと(w
[Ji-GUY] んー、やっぱ、実際に会わないと
[soutou] あと、老人じゃないけど気功の先生
[soutou] どうみても弟子が自分で跳んでるし(w
[Ji-GUY] 触れづに相手を飛ばすってのは、私は信じてません
[soutou] まー
[soutou] いてもいいかと思いますが(w
[Ji-GUY] まあ、
[soutou] 世の中不思議でいっぱいです。触れずにふっとばす技もあるかもしれない(w
[sf] # 寝ます
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[soutou] #おやすみー
09:40:31 sf -> sf_away
[Ji-GUY] あると、面白いかもと思いますよ >触れずに
[soutou] 数センチか数ミリかわからないけれども
[soutou] リーチを伸ばせるわけですし(w
[soutou] あればね(w
[Ji-GUY] あれば、ですね
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] ただまー
[Ji-GUY] おかー
[soutou] にゅ?
[soutou] ああ、そうか(w
[Ji-GUY] ?
[Ji-GUY] 何か間違えましたか(^^;
[soutou] いや、「ただまあ」です(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 紛らわしくてすいません(^^;;
[Ji-GUY] いえ、いえ、どうぞ
[soutou] その気功の先生にあったら、ぜひふっ飛ばしてもらおうかと(w
[Ji-GUY] うい、体験は大事ですよ
[Ji-GUY] 私も、寸けい と 浸透けい は、体で実在を確かめましたから
[soutou] おー
[Ji-GUY] 浸透けい で入院しました
[soutou] おおー
[soutou] って、ヤバイですやん(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] たいきょくけん の人とちょっと練習をやりましてね
[soutou] まさか陳式?
[Ji-GUY] うい
[soutou] うーむ
[soutou] 痛そうだ(w
[Ji-GUY] 二日後くらいから、腹がだんだん痛くなってきて
[Ji-GUY] 一週間後ぐらいにはベッドの上でのたうちまわる
[Ji-GUY] 病院で検査をしても「原因不明」でした
[soutou] おおおー
[Ji-GUY] 後日、その人はが来て
[Ji-GUY] 「実は、浸透ケイの練習してたんだけど、もしかして効いた?」
[Ji-GUY] とか言ってて
[soutou] もしかしてちゃうやん(w
09:50:55 + ko_iti(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] びしびし入ってますがな(w
[soutou] おはー
[Ji-GUY] おはー
[ko_iti] びしびし
[ko_iti] うぐぅ
[Ji-GUY] 緑色の大便が出たときは
[Ji-GUY] 「俺、死ぬのかな」
[Ji-GUY] と本気で思いました
[soutou] うーむ
[soutou] 三年殺し(w
[soutou] 本当かもしれない(w
[Ji-GUY] それ以来、胃腸が弱くなって、未だにあとを引いています
[soutou] 天使は格闘:13だが
[soutou] 3年殺しはつかえないのけ?(w
[ko_iti] 瞬殺(おい)
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 胃腸弱くなったのに金魚バチパフェ完食したんですか(W
[soutou] なるほど(w
[Ji-GUY] うい、その後、トイレ直行 >金魚
[Ji-GUY] #一回目のとき
[soutou] ひらったーは3年殺しもなにも、撃ち殺しちめぇだしのう(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 打撃自体は、たいした威力では無かったんですよ >浸透打
[soutou] なるほど
[Ji-GUY] だから、私もその人に言われるまで、気づかなかったんです
[soutou] なんかしらんけど腹が痛いと(w
[Ji-GUY] ええ、おまけに二日ぐらい日が経ってるので、打たれたせいだと全く考えませんでした
[soutou] しかし……
[soutou] いくら練習だからって
2000/02/21 10:00:00
2000/02/21 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] もとい。
[soutou] 相手の人
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] まー、その人の話じゃ
[Ji-GUY] 「特殊な打法」とは聞いていたが浸透打だと教えられたのは
[Ji-GUY] 私が入院した後だったそうで
[soutou] がーん
[soutou] 教えとけよ師匠!(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] まー、おかげで、浸透打の実在は確認しました
[soutou] んー
[soutou] そうだよな
[soutou] 知ってたらその人も打たなかったわけだから
[soutou] でも、素直に喜んでいいものか(w
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] んで、寸打もその人の技だったのですが
[Ji-GUY] これは、盗めました
[Ji-GUY] 以外にコツは簡単です >寸ケイ
[soutou] おおー
[soutou] さすが
[Ji-GUY] 大きな威力を出すには、訓練が必要でしょうけど
[Ji-GUY] 素人でもそこそこの威力は出ます
[soutou] 寸剄……漫画でしか見たこと無いから
[soutou] 多分、認識が間違っている(w <己
[ko_iti] うぐぅ
[soutou] 来栖に寸剄を教え込め(w
[soutou] 西夜さんはやらんだろうし(w
[ko_iti] 寸剄ってなんだろう?(おい)
[soutou] まず
[soutou] 金元氏に弟子入りだ(w
[ko_iti] おおー
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 力任せのぼてくりまわしから
[soutou] 八極拳にランクアップ(w
[ko_iti] ぎゃふん
[ko_iti] 奴まだ強くなるのか
[soutou] 技能は限界だから
[soutou] 特徴で稼ぐ(w
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] 八極拳3とかつくのだろうか
[Ji-GUY] せらさんの、力任せのぼてくりまわしは、素敵だと思うのに
[soutou] 力任せの八極拳とか(違う)
[Ji-GUY] 割と力任せの面はありますよ >はっきょくけん
[ko_iti] 来栖自身は鍛錬とか、強くなるとかには意義は見いだしていないからなあ
[soutou] ああそうか
[soutou] でもあれだ
[ko_iti] ただ単に、強い(はた迷惑な)
[soutou] うまく乗せれば(w
[soutou] 使命のためにはさらに強くならねばいかんとか(w
[Ji-GUY] 素敵ー! >せらさん
[ko_iti] うむ
[soutou] いいよね。ただ単につよいってのは(w
[ko_iti] 自分より強い(神の)敵に出会えば鍛錬するかも知れない
[soutou] ふむ
[soutou] まだ平田は神の敵ではないらしい(w
[soutou] 一安心(w
[Ji-GUY] 無神論者は敵では無いのか(^^;
[soutou] んーと
[soutou] 天使じゃなくてカソリックで言えば
[soutou] 無神論よりプロテスタントのほうが罪深いらしい(w
[Ji-GUY] おお
[soutou] まー
[soutou] 天使から見れば
[soutou] 明らかに悪魔信仰とかでもない限りは
[soutou] せいぜい哀れな奴程度かもしれない(w
[ko_iti] うむ
[Ji-GUY] なるほど
[ko_iti] つーか、記憶喪失のせいで誰が敵か分からない(おい)
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] がーん
[soutou] 記憶戻ったら
[soutou] またすぐ撃墜だ(w
[soutou] スティンガーの使用も辞さない構えでいこう(w
[ko_iti] 多分即時に撃墜される(おい)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 特徴:撃墜されやすい:3
[ko_iti] あははは
[Ji-GUY] とか
[soutou] むう
[soutou] すると飛んでないときは強いとか(w
[ko_iti] がーん
[Ji-GUY] 陸上格闘戦用天使:3
[soutou] がーん
[soutou] さすが、アークエンジェルもしくはパワー
[ko_iti] ががーん
[soutou] てか
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 力天使というよりは、力任せ天使な感じではある(w
[Ji-GUY] うーむ
[ko_iti] あはは>力任せ天使
[Ji-GUY] 私もセカンド・キャラを作るかなぁ
[soutou] んー
[soutou] 私も作ろうか(w
[Ji-GUY] 2案あります
[soutou] ほう
[Ji-GUY] ひとつは、先に述べた、番長
[soutou] ふむふむ
[Ji-GUY] もう一つは、吉武を作る以前に一度、案として出た
[Ji-GUY] そして、ボツった
[Ji-GUY] 宇宙巡査
[soutou] おー
[ko_iti] がーん
[soutou] 星のおまわりさんだ(w
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ちゃんと、銀河警察の一員で、コンバットスーツ(巡査用)もあるんです
[soutou] なんとなくLGな感じではありますが
[soutou] HA06でもまあ許容範囲ではないかと
[soutou] 巡査だし(w
[Ji-GUY] 左遷されて地球に巡査として派遣されるという設定でした
[ko_iti] 巡査なのか
[Ji-GUY] ええ、ですから、宇宙刑事と比べて、装備もそれなりのグレード
[ko_iti] ががーん
[ko_iti] 権限もそれなりのグレード
[Ji-GUY] うい(^^;
[soutou] コンバットスーツとか巡航艦は与えられないのですな(w
[soutou] もとい
[soutou] 蒸着するようなコンバットスーツ
[Ji-GUY] まあ、詳細はまだ決めてませんが
[Ji-GUY] かっこつけてキマるキャラじゃ無いことは確かです
[soutou] ふむ
[soutou] 今なんとなく
[soutou] 悪魔を撃墜ってのもいいかなと考えたり(w
[Ji-GUY] ほお
[soutou] でもまねっこだ(w
[soutou] 頑丈:3 の 再生能力:13 で
[soutou] 撃ってもとりあえず死なないのです(w
[ko_iti] 何でも撃墜(おい)
[soutou] 未定:「ふふふ、この再生能力のまえには……」
[soutou] 平田:「うるさい。」
[soutou] SE:ドンドンドン
[soutou] 未定:「いやその…」
[soutou] 平田:「平気なんだろう?」
[soutou] SE:ドンドンドンドンドン
[ko_iti] あーあ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] というほほえましいツッコミが実弾でできるなぁと(w
[Ji-GUY] そこか >実弾
[ko_iti] ほほえましくないぞ(苦笑)
[soutou] まー
[soutou] 完全な思いつき(w
[soutou] いいんだ
[soutou] 悪魔だから
[Ji-GUY] いいの?
[soutou] 人間じゃないし(w
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] 法律上罪にもとわれない(w
[ko_iti] 天使もとめないし(おい)
[Ji-GUY] せらさんの敵では?
[Ji-GUY] >悪魔
[soutou] もろに敵だな(w
[ko_iti] 戦いだしてしまう
[ko_iti] 日常が破壊されるぞ(おい)
[soutou] ううむ
[soutou] ひつねさんに消される(w
[ko_iti] うみ
[Ji-GUY] うーむ
[soutou] でも
[soutou] せらにぼてくりまわされても死なないし(w
[ko_iti] ぎゃふん
[soutou] 神の雷でもくれば消えちゃうが(w
[ko_iti] 保護者の一撃が(おい)
[ko_iti] しかし、邪悪な悪魔だとあちこちからぼてくり回されるような
[Ji-GUY] がーん
[soutou] けなげな悪魔?(w
[soutou] んー
[Ji-GUY] 外見がすごくあいらしい、とか
[soutou] 平田を堕落させようとして来るけど
[soutou] とっくに堕落してるから意味無いとか(w
[Ji-GUY] がーん
[ko_iti] がーん
[soutou] 未定:「神が本当に偉大なら、この石ころをパンにかえてみせろ。」
[soutou] 平田:「人はパンのみにいくるにあらず。酒もタバコもいるだろうが!」
[soutou] SE:だだだだだだだだだだだ
[Ji-GUY] (^^;
[ko_iti] 撃つのか
[soutou] 試されるのキライ(w
[Ji-GUY] なんかこー、すごく無力な感じが >悪魔
[soutou] やっぱけなげな悪魔なのかもしれない(w
[ko_iti] 悪事をしようとするのだが、良心が邪魔をして出来ない(おい)
[soutou] 良心というか
[soutou] 攻撃能力がなくて
[soutou] へたに悪事をはたらくとぼっこぼこにされてしまうとか(w
[Ji-GUY] 一生懸命、魂の契約書を書かせようとするが、平田さんは全く相手にしない、とか
[ko_iti] 怖くて悪事が出来ない>へたに悪事をはたらくとぼっこぼこにされてしまうとか
[soutou] 未定:「これにサインすれば、なんでも思いのままに……」
[soutou] 平田:「クーリングオフも無い契約書にサインする奴がいるか。」
[ko_iti] あははっはははは
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 偽未定:「今なら洗剤もつけるぞ」
[Ji-GUY] 偽未定:「3ヶ月でいいから」
[ko_iti] がーん
[soutou] 平田:「そもそも、俺様は今でも充分ハッピーなんだよ! うけけけけけけ。」
[soutou] SE:だぱぱぱぱぱぱぱ
[soutou] 撃ってれば幸せ(w
[soutou] 射撃に魂を売った男(w
2000/02/21 11:00:00
[Ji-GUY] うーむ
[soutou] 3ヶ月でいいからって言われてもなぁ(w
[soutou] いつの状態で会うかが大事だ
[Ji-GUY] 二日酔いのとき、とか
[soutou] 幻覚だと思うやもしれず(w
[Ji-GUY] そうか(^^;
[soutou] あるいは
[soutou] 神に試されていると思って聖書でしばくやもしれず(w
[ko_iti] おちますみかん
[soutou] おつかれー
11:03:16 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[Ji-GUY] おつかれー
[Ji-GUY] 私もおちます
[soutou] おつかれー
[Ji-GUY] 離脱
11:03:45 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[soutou] ふむ
[soutou] 寝よう
11:04:21 ! soutou (熱があるけど食欲はある。なぜだろう。)
2000/02/21 12:00:00
2000/02/21 13:00:00
13:03:51 fukaAway -> fukaPHS
13:03:58 fukaPHS -> fukanju
13:05:26 + TOURUI(~tourui@dmax006-pool024.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃわ〜
[fukanju] ちゃわちゃわ
[fukanju] ふみゅ。
[fukanju] わ〜〜い♪>三位
[TOURUI] にゅ?
[fukanju] いあ。いままで、ベストスリーに入ったことはなかったので(爆)
[TOURUI] 記念に何か書くのだ(ぉぃ)
[fukanju] >人気投票
[fukanju] トップの平田さんにも書いてもらわなくては(爆)
[fukanju] ………各部門優勝者の対談とか?(ぉ
[TOURUI] #ごめんなさい
[TOURUI] つれて行かれていた(^^;;;
[fukanju] (^^;
[TOURUI] 対談……
[fukanju] #まー、IRCでは良くあること〜〜〜(^^;
[TOURUI] 平田さんと花澄さんは知り合いとして
[TOURUI] 花澄さんとサボテン君もしりあいだな…
[TOURUI] をぉ
[TOURUI] 花澄さん通訳で対談を(撲)
[fukanju] ばっちり(爆)
[TOURUI] ど〜いった対応をするんだろ(笑)
[fukanju] さぼてんと話す女性と出会った平田氏。
[fukanju] …………見なかったことにしそうな(^^;
[TOURUI] さぼてんをかりにゆくひらったーの顔がでて
[TOURUI] 対談にならなくなるとか(爆)
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI] とはいえ上位2名はそれぞれPLがちがうから
[TOURUI] 頑張れば対談可能なのか…
[TOURUI] 3名までだと
[TOURUI] カレー鍋は誰のPCなんだという問題が(^^;;;
[fukanju] カレー鍋のPLって誰?(爆)
[TOURUI] 久志ねえさんという話しもあるけど
[TOURUI] その辺は謎(笑)
[TOURUI] あ〜でも上位3名で
[TOURUI] もにかちゃんも同率だから
[fukanju] マッチョカレー鍋の時はわたしがPLやったし(^^;
[TOURUI] カレー鍋を欠席にしてしまえば(ぉぃ)
[fukanju] がーん(笑)
[TOURUI] コンロから移動不能だから
[fukanju] もにかちゃんと、さぼてん君と、白雲さんと………
[TOURUI] 談話の席につけないんだ(ぉぃ)
[fukanju] コンロの前で対談(ぉぃ
[TOURUI] 対談場所は風見アパートないだった(笑)
[fukanju] #互いに話せるのか?(^^;;;>この4人
[TOURUI] 白雲さんに司会進行をお願いして(^^;;;
[fukanju] (^^;
[fukanju] 司会できそうなのが、白雲さんしか居ないよーな(^^;
[TOURUI] じつは何気にカレー鍋もできそ〜かもと思った(^^;;
[fukanju] 花澄さんと、天使とひすいん………これも、司会できそうな人は花澄さんだけかも(^^;
[TOURUI] そ〜か
[TOURUI] 司会の人の胃に穴をあける企画だったのか(ぉぃ)
[fukanju] がーん(爆)
[TOURUI] 得点が二桁いっている人まで含めてみるとか
[TOURUI] ま〜このさいだから人外はおいておいて(^^;
[fukanju] 大仏ロボ………お話しできるの?(ぉ
[TOURUI] 喋ったら怖いな(笑)
[TOURUI] >大仏ロボ
[fukanju] (^^;
[TOURUI] もしくは人外は保護者が代理に話すとか(^^;
[TOURUI] そ〜すると重なっちゃうPLがでてくるか(^^;
[fukanju] るりるりと璃慧ちゃん、譲羽ちゃんと花澄さん。
[fukanju] 大仏ロボと金元さん。
[fukanju] ぐらいかな?(^^;
[fukanju] カレー鍋と、闇ぬい君は………PLが誰かよく判らないよーな(^^;
[TOURUI] 闇ぬいはだれなんだろ〜
[fukanju] 闇ぬい君はE.R.さんでいいのかな〜〜
[TOURUI] 総責任者はE.Rさんっぽいけどな(^^;
[TOURUI] >闇ぬい君
[fukanju] うみ(^^;
[TOURUI] テーマによってはその他部門のCPUが破壊されてしまう危険があるので
[TOURUI] やはり人間だけでやったほ〜がい〜よ〜な気もする(^^;;;
[fukanju] あはははは(^^;;;;
[TOURUI] ってふかさんPHSか?
[fukanju] いあ。
[fukanju] けんきうしつ〜〜
[TOURUI] >過去ログをみたらし〜
[fukanju] つい、接続した直後のnick変更で。
[fukanju] 打ち間違っただけ(^^;
[TOURUI] なるほど(^^;
2000/02/21 14:00:00
14:01:17 + sasi(~sasi@ppp04-587.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おはさっし〜〜
[fukanju] て。学校は?(^^;
[TOURUI] nyu
[sasi] こんちはー♪
[sasi] それは秘密です(笑)
[TOURUI] 誕生日祝いでさぼりか
[fukanju] をを。お誕生日にはそんな特典が(爆)
[sasi] ちがうちがう(^^;;;
[TOURUI] 16歳になったとたんこれだ(ぉぃ)
[sasi] いや、だから今日は午前授業だっただけで(^^;;;
[TOURUI] きっと学校で一人一台の端末が支給されたんだ
[TOURUI] い〜な午前授業
[TOURUI] 半日で会社が終わることなんて一年に2回しかないもんな〜(遠い目)
[fukanju] (笑)
[sasi] (^^;;;
[TOURUI] あそだ
[TOURUI] さっし〜
[sasi] ん?
[TOURUI] 集計しなおすんなら投票してい〜よ(ぉぃ)
[sasi] (^^;;;
[sasi] まだキャラをぜんぜん把握していないから(^^;;;
[TOURUI] 同級生にいれてあげれば喜んだものを
[TOURUI] まだまだ甘いのぅ(笑)
[sasi] (^^;;;
[hari1] くくく
[TOURUI] キャラを把握してないって
[TOURUI] sfさんがいれたキャラを知っているひとはすくなかろ〜(爆)
[fukanju] げふ
[TOURUI] こんにちわはりにゃ
[sasi] だってもし銀佳たちに投票したとしても男性部門とかはぜんぜんわかんないんだもん(^^;;;
[fukanju] 目に付いたのに入れればよいかと(爆)
[sasi] そんなてきとーでいいのか(^^;;;
[fukanju] うむ。
[hari1] うむ
[fukanju] だから、最近動いている人に票が集まるのだ(爆)
[sasi] ふ、動いてないから票なんてあつまんないさ(笑)
[fukanju] うごくのです(笑)
[TOURUI] うごくのだ
[hari1] じたじたばたばた
[sasi] (^^;;;
[TOURUI] 知ってる人だけにいれてもオッケーだったと思うけどな〜
[TOURUI] もしくは自分のキャラに10点とか(ぉぃ)
[sasi] (ーー;)
[fukanju] ………自キャラに10点入れれば。
[fukanju] それだけで上位に食い込める………(^^;;;
[sasi] まぁユウリも投票してないからいいさ♪
[fukanju] が。それで嬉しいかどうかは別問題(爆)
[sasi] かなり寂しいぞ(^^;;;>自キャラに投票
[TOURUI] 名前がにているからといってコピーするのは反則なり(ぉぃ)
[fukanju] 自キャラに、自分が入れた10点しか入ってなかったら秋風が………(^^;
[TOURUI] いやいや得点にみあってEPでも量産すれば(笑)
[sasi] 寂しいねぇ……
[sasi] 財布の中身みたいだ(爆)
[TOURUI] 財布の中身か〜
[TOURUI] 今日が給料日の人もいるかもしれないじゃないか
[TOURUI] >そ〜いう問題ではない
[sasi] 給料なんてないもん……
[TOURUI] 16歳になったんだからゲームセンターの入場制限が解除されたじゃないか
[TOURUI] 頑張ってバイトしたりして稼ぐのだ
[sasi] わ〜い♪>ゲーセンに8時までいられる
[TOURUI] そ〜いえばサンバのゲームが近所で100円でできることを発見した(^^;
[TOURUI] 踊ってないけど
[sasi] (^^;;;
[sasi] 100円ならちとやってみたいかも
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI] 運転やった後であれはつらい
[sasi] DDRを3回連続はめちゃめちゃしんどかった………
[TOURUI] (注)握力がなくなって運転できずに事故る可能性があるのでやめましょう
[fukanju] をーい(^^;
[TOURUI] さっしーはダンサーだからな〜
[TOURUI] 晴海のゲーセンに行くときは車でしかいけないから(^^;;;
[sasi] ダンサーじゃないぞ(^^;;;
[fukanju] (笑)
[TOURUI] というかゲーセン行くときは大抵車で行くことになってるから
[TOURUI] >私
[TOURUI] 電車で遠く(新宿とか)まで行く気力はないし
[TOURUI] かといって一人だとパチンコ屋にいきそ〜だし(苦笑)
[sasi] さ〜て電話代が怖いんでおっちまーす
[TOURUI] は〜い
[sasi] それじゃね〜♪
14:22:03 ! sasi (もう16だっていうのに実年齢以下にしか見られない今日このごろ……)
[fukanju] ほいなり〜〜
[TOURUI] んじゃまたそのうちね〜
[fukanju] ではでは〜〜
14:23:31 + ko_iti(kazuki@ppp11.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] いれちがいこーちゃ
[fukanju] ひるひる
[TOURUI] 残念でした〜
[TOURUI] ちわ〜
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] いれちがい?
[fukanju] さっしーがおちたところ(^^;
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] 天使ベスト2入りおめでとー♪
[TOURUI] 女性部門第二位おめでとうございます
[ko_iti] わーい
[ko_iti] ありがとうございますー
[TOURUI] では両者の第二位どおしで対談を開始してください(ぉぃ)
[ko_iti] ???
[TOURUI] 前野君と栗栖嬢の会話はどんなふうなんだろ〜か
[ko_iti] さー
[fukanju] 男性部門2位と女性部門二位ね(^^;
[TOURUI] はりにゃはさっき発言あったから
[TOURUI] 多分まだいるだろ〜(適当)
[ko_iti] はりにゃー
[ko_iti] へんじがない。ただのしかばねのようだ。
[fukanju] いないらしい(^^;
[hari1] うむ、そのようだ
[ko_iti] ぎゃふん
[fukanju] がーん
[TOURUI] 偽者だ
[TOURUI] きっとはりにゃの家に強盗がはいってアリバイ作りのために会話を続けているにちがいない(ぉぃ)
[ko_iti] つうほうだ
[hari1] くっくっく
[TOURUI] 図星だったらし〜
[hari1] カーッカッカッカッカ
[TOURUI] ぼくらはめのまえでさつじんがおきているというのになにもできないのであった
[TOURUI] まる
[ko_iti] さんかく
[hari1] さて、出かけるか(くっくっく)
[hari1] ご飯食べてきます
[TOURUI] よるご飯かい?
[TOURUI] いってらしゃい
[ko_iti] いてらー
[fukanju] いてらにゃ
[ko_iti] ばんごはんにはかえってきてね
[ko_iti] おちますみかん
[fukanju] では〜〜
14:46:49 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukanju] また。
[TOURUI] んでは
[TOURUI] 私もちと一旦おち〜
14:47:50 ! TOURUI (メモリーが足りない)
[fukanju] ほい〜〜
14:55:59 + TOURUI(~tourui@dmax006-pool031.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ただいま
[fukanju] おかえり〜〜
2000/02/21 15:00:00
15:03:52 ! hari1 (Connection reset by peer)
15:04:00 + hari2(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[fukanju] 雪崩れですなー
[fukanju] ざらざら
[TOURUI] なだれなだれ
[TOURUI] 相変わらず雪崩に縁がない
[TOURUI] きっとあんまり発言しないせ〜だ(笑)
[fukanju] (^^;
[TOURUI] いやひょっとして
[TOURUI] ニックが影響しているとか(なことはない)
[TOURUI] 一応冬の人だし(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] 雪崩とは相性がよい、と(笑)
[TOURUI] ざぶざぶ
[TOURUI] 寒冷地仕様なり(w
[TOURUI] とはいえ相性が良いと巻き込まれまくるので
15:19:11 + ko_iti(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかこーちゃ
[TOURUI] 相性が悪いから雪崩のほうがよけてくれるんだろ〜
[TOURUI] おかえりなさいまっせ
[fukanju] (^^;
[ko_iti] やま
[fukanju] たに
[TOURUI] かわ
[ko_iti] ちけい
[fukanju] 地鶏(ぉ
[TOURUI] 千敬
[fukanju] 地鶏の照り焼き〜〜
[ko_iti] 焼き鳥〜
[TOURUI] 刺身が美味なり〜
[ko_iti] すなずり堅い〜
[TOURUI] 手羽先は誤解をまねく(謎)
[fukanju] 鍋は美味しかった♪
[TOURUI] どんなめにゅうだったんだろ〜
[TOURUI] 求むオフレポ(ぉぃ)
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] かきちう(^^;>おふれぽ
[fukanju] 静かなオフでした(嘘
[TOURUI] 書いているのか(^^
[TOURUI] わーい
[ko_iti] 鍋〜
[fukanju] スキーオフの人々は、もう帰還しているのだろーか(^^;
[TOURUI] 今日帰還だったっけ?
[fukanju] たしかそーだったかと
[TOURUI] なるなる
[TOURUI] 今日は昨日と違って関東は快晴ですので
[TOURUI] 事故の心配はないでしょう
[fukanju] うぃうぃ(笑)
[TOURUI] スキーオフいきたかったな〜
[fukanju] スキー………
[fukanju] いいなぁ(ぐぅ
[TOURUI] 来年は休みがとれる環境でありたいものだ
[fukanju] 来年は………実習がもっとハードに入っているからまず行けないよなー(滅)
[TOURUI] ぎりぎり夏ですか
[TOURUI] グラススキーを〜(違
[fukanju] がふっ(^^;
[TOURUI] ってふかさんは滑れるの?
[TOURUI] >スキー関係
[fukanju] 富山育ちですから(笑)
[TOURUI] あなどれん
[fukanju] いちおー、小学校の授業でパラレルターンまで教えられます(爆)
[TOURUI] そか授業でスキーがあるのか(^^;
[fukanju] >すきー
[fukanju] 学校のグラウンドに、スキー用の小山がありますから(^^;
[TOURUI] が〜ん
[TOURUI] 土地を贅沢につかってる
[hari2] 帰還
[fukanju] おかん
[TOURUI] おかえりなさいませ
[TOURUI] お食事の用意ができております
[hari2] うむ
[hari2] 例の件はどうなっている?
[TOURUI] 着々と進行中です
[TOURUI] もうしばらくすればよき回答が得られると思われます
[hari2] なるほど…抜かるなよ
[ko_iti] おちますみかん
[TOURUI] あいあいさ〜
15:37:35 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[fukanju] それではんぺん
[TOURUI] #では〜
[hari2] にゃ
[hari2] 謎な会話は置いておいて
[TOURUI] おいておいて?
[hari2] 動いているからだな、やはり
[hari2] >投票
[fukanju] 動いている人に、投票は集中しますからね(笑)
[TOURUI] だろ〜ね
[fukanju] しかし、第1回の投票と、第三回の投票と。
[fukanju] 今回の結果を並べてみると、結構面白い(笑)
[hari2] ふむ
[TOURUI] 第二回は闇に葬られているのだろ〜か
[TOURUI] きっと不正があったにちがいない(ぉぃ)
[fukanju] 集計結果が見あたらない(^^;;;
[TOURUI] sfさんにアップをお願いするしかないのであろ〜か(^^;
[fukanju] http://kataribe.com/HA/HAEN9509.HTM
[fukanju] 第1回〜〜
[fukanju] http://kataribe.com/HA/06/HAEN9905.HTM
[fukanju] こっちが第三回〜〜
[hari2] うぅ
[TOURUI] ふむ
[fukanju] 累計すると面白いかも(ぉ
[fukanju] 投票形式は一緒だし(爆)
[hari2] ぐぐ
15:48:27 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] ちゃ
[AL] はおー
[hari2] ガオー
[AL] ガイガー
[TOURUI] がおがいが〜?
[fukanju] カウンター
[hari2] 累計なんぞしちゃいかん
[hari2] そも、面子が違っているんだし
[fukanju] まーね(笑)
[fukanju] 統計的に意味があるわけじゃないさ(爆)>累計
[hari2] にう
[hari2] ま、トップの平田さんにはがんばってもらおう
[TOURUI] [KATARIBE 12591] [HA] 人気投票企画検討
[TOURUI] というメールを発見したら
[fukanju] ふみゅ
[TOURUI] 第二回は集計されてない模様なりな(^^;;
[hari2] 消えた人気投票?
[fukanju] (^^;
2000/02/21 16:00:00
16:00:23 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです〜
[fukanju] おかえりです(笑)
[TOURUI] おかえり〜
16:01:59 hari2 -> hari
[Lurimu] 集計お疲れ様です〜>とうるいさん
[hari] みう
[Lurimu] みゃ♪>はりにゃ
[hari] みー
[hari] みゃ〜
[TOURUI] をぉありがと〜
[Lurimu] ゆーりとさしは結局投票しなかったのか〜(笑)
[TOURUI] そ〜らし〜
[Lurimu] ……って、今日もしかして都立の入試だったのかなあ?
[TOURUI] 流石にコメントを集計するほどの暇はなかった(^^;;
[fukanju] ふみゅ
[hari] わちも投票してないにょ
[Lurimu] 結構投票してない人居るよね(苦笑)
[fukanju] んみ(^^;
[hari] シンちゃんも忘れかけてたらしい
[Lurimu] 忘れないでねーって言ったのに(くすん)
[fukanju] しんちゃんはぎりぎり間に合ったね(笑)
[Lurimu] 日付け的にはアウトだったけどね(^^;;;
[Lurimu] >にーさま
[TOURUI] 実は間に合ってませんといったら
[TOURUI] 真実は私だけが知っている(ぉぃ)
[fukanju] (^^;
[TOURUI] ま〜集計始めたのが9時頃だから当然集計されているけど(^^
[TOURUI] はたしてあってるのだろ〜か(不安)
[fukanju] (^^;
[TOURUI] というか集計には全く時間をかけてないのだ(笑)
[TOURUI] メールにするレイアウトに倍以上の時間がかかったといううわさが(爆)
[TOURUI] タブをスペースに変換できる方法を知っていればもう一寸楽に投函できたものを(^^;;;
[fukanju] 秀丸で。
[Lurimu] 秀丸で一発(笑)
[fukanju] \tを「 」に変換すればよいだけでは(汗)
[TOURUI] 秀丸ははいってません(^^;;;;
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] perlで置換〜〜
[TOURUI] 私のパソにシュアソフトはほとんどなかったりする(滅)
[hari] メーラーは何をお使い?
[TOURUI] メーラーはネスケの付録
[hari] フリーソフトでも、置換ぐらい出来るでしょう(w
[hari] ぐは
[TOURUI] ワードをもうちっと使いこなせればいいのだがのう(^^;;;
[fukanju] 秀丸をインストールするとか(爆)
[fukanju] >会社ぱそ
[TOURUI] え〜そんな
[TOURUI] 勝手にソフトをいれるとおこられてしまいます
[fukanju] 業務にも使えるぞ(^^;;;
[fukanju] てか、業務の効率化にも寄与すると思うのだが………(^^;
[fukanju] #といって説得するのだ(爆)
[TOURUI] オンライン取引では会社の経費を使うのにめんどうだ
[TOURUI] というか私は文章エディタを会社の業務で使うことはないだ(^^;;;
[TOURUI] メモ帳で十分用がたりている(^^;;
[fukanju] がーそ(^^;
[TOURUI] エクセルとアクセスはつかうけど
[TOURUI] ワードはファックスを送るときの表紙に起動するくらいだな(笑)
[Lurimu] ちょこあの次に使ってるなあ(笑)>エディタ
[fukanju] (^^;
[TOURUI] リソース不足なので一時撤退(^^;;;
16:41:50 ! TOURUI (メモリーかな?)
[fukanju] (^^;
[fukanju] いてら〜〜
2000/02/21 17:00:00
17:02:17 ! AL (Connection reset by peer)
17:02:29 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
17:07:51 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] ちとおひるね〜(ぉぃ
[fukanju] おやすみ(笑)
[AL] おちます
[AL] ではー
17:17:17 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] では〜
[fukanju] #と、食糧調達に行って来ます〜〜
17:23:34 fukanju -> fukaShop
17:38:35 fukaShop -> fukanju
[fukanju] 帰還〜〜
2000/02/21 18:00:00
18:16:10 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-91.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] はおにたま
[BallMk-2] みゅっ
[fukanju] 人気投票の結果が出てますにゃ(笑)
[BallMk-2] ほほう
[fukanju] やはり、最近動いている人たちの方が人気が高い(爆)
[fukanju] > [KATARIBE 18069] [KA] キャラクター人気投票結果発表(速報)
18:23:04 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-91.interq.or.jp) to #kataribe
18:23:58 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[fukanju] おかたま
18:24:37 BallMk-3 -> BallMk-2
18:28:42 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
18:28:51 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-91.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえり〜〜(^^;
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] 調子悪い?(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] なんか、こー……
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] IRCのクライアントの方が……
[BallMk-2] それ以外は、問題ないんだけど
[fukanju] ありゃ
[fukanju] うちゃかぁ。
[BallMk-2] えらい、リソース食うんだ<今日のうちゃ
[fukanju] ログファイルを移動してみたら?
[BallMk-2] あ……
[BallMk-2] そっか
[fukanju] ログファイルが大きくなりすぎていたりするのかも。
[BallMk-2] ログファイル整理してなかった(-_-;)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] んーむ、ファイルが300超えてた(-_-;)
[BallMk-2] <ログ
[BallMk-2] 整理するか……
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] んーむ、固まった……(-_-;)<ログファイルのあるフォルダ
[fukanju] をーい(^^;
[fukanju] エクスプローラでひらいて固まるのなら、そりはうちゃもかたまるだろー(^^;
[BallMk-2] んーむ
[fukanju] ファイルシステムへのアクセス自体が重くなってればねぇ(^^;
[BallMk-2] とりあえず、別のフォルダに半分移した
[BallMk-2] これで、とりあえず大丈夫
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] みゅみゅ
18:52:55 sf_away -> sf
[sf] くるくる
[sf] WoolChatは、わりとこーリソース食いまくるしな
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] でも、最近、ちょこあより使いやすく感じる>うちゃ
[sf] 立ち上げっぱなしだと動作が怪しくなったり
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] 慣れですからなあ。
[BallMk-2] つーか
[fukanju] ふみ(^^;
[BallMk-2] 他チャンネルの発言が、管理できるんで<ちょこあよりも
[fukanju] ほえ?
[BallMk-2] クリックするだけで、他チャンネルに行けるのも、楽と言えば楽だ
[fukanju] ちょこあもそうなってますよ(^^;>クリックで他チャンネル
[BallMk-2] いや、意外に面倒だった
[BallMk-2] 発言しているチャンネルを探すのがね
[fukanju] 下に流れている他のチャンネルの会話をクリックすると。
[fukanju] そのままそのチャンネルに行くやん(^^;
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] 流れが速いんで(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] クリックが追いつかないの(爆)
2000/02/21 19:00:00
[sf] まあ、どれもそれぞれ不満があるんだよな>クライアントソフト
[fukanju] まーね(苦笑)
[BallMk-2] 下の他チャンネルの発言する枠は小さくしてたからね<ちょこあ
[fukanju] ふむ(^^;
[fukanju] わたしは、1/3が他チャンネル用になってる(^^;
[BallMk-2] まー
[sf] 複数チャンネルで平行に話題を動かすのは
[sf] MuriChatが一番便利だけど
[fukanju] ふみゅ
[sf] チャンネル数が増えてくると、窓が増えまくってつらいとか。
[sf] WoolChatは自発言ヒストリとかないし
[BallMk-2] 複数のサーバに対応するにも、いくつも立ち上げないといけないし<ちょこあ
[fukanju] チャンネル一つに付き一窓でしたな>むりちゃ
[sf] そーです>窓ひとつ
[sf] いまのちょこあ(1.0)は一つでいいのであ>複数サーバ
[fukanju] ん。1.0からは複数サーバ対応ですよー
[fukanju] >ちょこあ
[BallMk-2] だって、その前の奴しかもってなかったもの
[sf] 1.0になって凄く強力になってるよな
[fukanju] 0.2は、ちと流石に古い(苦笑)
[fukanju] んみ>強力
[BallMk-2] 今、簡単にダウンロードできないし<ちょこあ
[fukanju] ほえ?
[BallMk-2] あれ?
[fukanju] 普通にダウンロードできない?
[BallMk-2] ちがったか?
[BallMk-2] 確かそーなってたような気がしたが……
[BallMk-2] まー、いいや
[fukanju] 至極普通に、www.chocoa.orgからダウンロードできるなりが。
[BallMk-2] そーだったか……
[BallMk-2] じゃあ、見間違いだと思う
[fukanju] メールアドレスを入力するところはあるけど。
[fukanju] 一度メールアドレス登録してあれば、入力しなくてもダウンロードは出来る。
[fukanju] www上でのマニュアルも、一番充実している気がする。
[fukanju] #しかも、Macでも同じ操作感で使える(爆)
[BallMk-2] ああ、それだった<メールアドレスを入力するところはある
[fukanju] 要望を送ることが出来るというだけで。
[fukanju] あまり気にするほどのものでもないなり。
[fukanju] あと、バージョンアップ情報が自動で送られてくるとか。
19:09:41 LuriSleep -> Lurimu
[BallMk-2] ばわ
19:10:13 + ko_iti(kazuki@ppp41.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[fukanju] ばこちゃ
[Lurimu] やはこーちゃ
[BallMk-2] おっと、そろそろ落ちるっか
[fukanju] ほいなり(笑)
[fukanju] では〜>たまにゃ
[ko_iti] よる
[sf] よーるー
19:13:08 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
[sf] ぼーん
[fukanju] ころころころ・・・
[Lurimu] ころころころころ…………
[sf] んーむ
[ko_iti] ころ
[sf] やる気になる程度の小口の課題を考えねば(おい)
[sf] しゅー
[ko_iti] しゃー
[Lurimu] ほえ?
[ko_iti] みゅー
[Lurimu] なでなで
[ko_iti] すりすり
[sf] さいきんなにもしてない
[Lurimu] ……(ぐさぐさっ)
[fukanju] (とーいめ)
[sf] せめてログくらい(ぐふう)
[Lurimu] …………(ばたっ)
[fukanju] ログ…………(^^;;;
[ko_iti] うぐぅ
[fukanju] ろぐぅ(違
[Lurimu] げしっ
[fukanju] あう(^^;
[sf] あーあ。ついに不観樹さんにまで(くすくす)
[fukanju] (^^;
19:50:52 Lurimu -> LuriEat
[LuriEat] ご飯食べてきまーす
[sf] いってらー
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[ko_iti] ひろいものはたべちゃ駄目だよ
[ko_iti] よく噛んで食べるんだよ
[fukanju] (^^;;;
[sf] 拾い者は食べちゃ駄目だよ(おい)
[fukanju] がーん
[sf] ふふふふふ
[sf] ログを投げた
[sf] 市価もルール関係だ
[ko_iti] ぽいっ
[ko_iti] おちますみかん
[sf] 吉GUYさんとのやりとりは、まだいっぱいあるが(あはは)
[sf] あーい
[fukanju] ほいなり〜〜では。
19:57:02 ! ko_iti (古い牛乳のヨーグルトは食べるとお腹を壊す)
[sf] 食うなっ
[sf] ……これもエピソードにっ
[sf] (おい)
[fukanju] …………やばい飯しりーず?(^^;;;
[fukanju] >かるぼなーらに続く
[sf] ひー
[fukanju] 天使が食べて腹をこわすとか………(汗)
2000/02/21 20:00:00
[fukanju] >えぴそーど
[fukanju] う。早く天使を治しに行かせないと(汗)>麻樹
[sf] (;^^)
[fukanju] なんかたくさんとめてる〜〜(汗)
[sf] (死)
[fukanju] でも、明日は試験〜〜〜(滅)
[sf] がんばれー
20:03:52 fukanju -> fukaStudy
[fukaStudy] 勉強モードに移行(汗)
20:12:36 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[fukaStudy] いてら〜〜
[fukaStudy] ふみゅ………明日は一日雪か………
20:26:11 LuriEat -> Lurimu
[fukaStudy] おかえりです(笑)
[Lurimu] ただいま♪
20:32:39 + soutou(~soutou@kusatu3-17.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] こんばんは〜
[soutou] はいる
[soutou] んー
[soutou] 何故か平田の奴がトップだ
[fukaStudy] おめでとー(笑)
[soutou] 世の中不思議なこともある
[soutou] しかも、サボテンとかすみさんの3人で座談会をしろとかログにあったし(w
[fukaStudy] がんばれー(無責任
[Lurimu] がんばれ〜
[fukaStudy] しかし、ERさんは、3/4まで出張でいらっしゃらないのであった(^^;;;
[Lurimu] だね
[soutou] 少なくとも
[soutou] プレステ2の発売日まではなにもないのだな(w
[fukaStudy] てな訳で、とりあえず、さぼてんと対談しつつ花澄さんが帰ってくるのをお待ち下さい(爆)
[soutou] できないっす(w <さぼてんと対談
[fukaStudy] ふとサボテンに向かって一人で愚痴をこぼす平田氏、とか(ぉ
[Lurimu] (笑)
[soutou] んー
[Lurimu] 3位での対談はやらないの〜?
[soutou] アリか(w
[fukaStudy] サボテンの方は、サボテンの方で感想を(爆)
[fukaStudy] 前野君と平田さんと美樹の三者対談?(^^;
[fukaStudy] >男性三位
[soutou] まあその面子なら
[soutou] 一同に会したこともあるけど(w
[Lurimu] いあ、美樹さんと翡翠さんと
[Lurimu] なべにもにかちゃん(ぉぃ
[fukaStudy] がーん(^^;
[soutou] ひすいんがかんしゃく起すぞ(w
[fukaStudy] 美樹は鍋と話せない(爆)
[soutou] んー
[soutou] やはり人外部門は
[soutou] 喋るのに特殊な才能がいるから難しいな(w
[fukaStudy] 翡翠しゃんと美樹の対談………なにをはなすんだ?(^^;
[Lurimu] さあ?
[Lurimu] (無責任)
[fukaStudy] #話すことが出来るのなら、鍋の方が話が合いそうな(ぉぃ
[soutou] まあ自己紹介から
[Lurimu] #おーひ
[soutou] 食生活の悪さを指摘され
[soutou] おとなしく説教を聴く美樹さん(w
[fukaStudy] がふっ(^^;
[soutou] あんまりうるさいから、鍋を破壊しようとするひすいん
[soutou] もにかちゃんは……ううむ(w
[soutou] u
[soutou] うう
[soutou] はりーに頑張ってもらおうとか言われてるし(w
[soutou] <ログ見中
[fukaStudy] (^^;
[hari] がんばれ(ぐっ)
[soutou] ぐっ
[soutou] いつのまに(w
[Lurimu] わっ
[Lurimu] やは>はりにゃ
[hari] |・))ささっ
[soutou] なぜ隠れる(W
[hari] いや、なんとなく
[Lurimu] ひどおい(くすん)
[soutou] あーなかしたー
[soutou] いけないんだーいけないんだー(ガキか)
[hari] よしよし(ぽんぽん)
[Lurimu] ふええーん(ぉぃ
2000/02/21 21:00:00
[hari] キッ>そうとうにゃ
[fukaStudy] よしよし(なでなで
[soutou] ひいっ
[Lurimu] みゅん♪
[soutou] <根性無し
[soutou] てか
[hari] にゃ?
[soutou] 嘘泣きはやめよう(w
[Lurimu] ほっといてください(くすん)
[soutou] 切り札をちょくちょく切っていると
[soutou] いるときに無くなるぞ(w
[fukaStudy] (^^;;;
[Lurimu] んー、別に切り札じゃないよーな(笑)
[soutou] 上から5番目ぐらいの切り札さ(ぉぃ
[hari] そうだ、とりあえずお祝い言っておかないと>投票結果
[soutou] お祝い…
[hari] 前野:「平田さん、さすがですね」(ぱちぱち)
[soutou] 平田:「………ううむ。秘密のはずなのに……なぜだろう…うむむむむ。」
[hari] 前野:「やはり、個性的な人には票が集まるのでしょう」
[soutou] 平田:「個性……うーむ。とりあえずSS服をやめてみよう。(うんうん)」
[fukaStudy] 美樹:「昨年は、前野さんが一位でしたからねぇ(笑)」
[soutou] SE:ごそごそ
[soutou] 平田:「やあ、みんな元気かな?(キラーン)」
[soutou] <ブレザーに着替えたり
[hari] 前野:「煖、あれ(SS服)を片づけてあげて」
[hari] 煖:「はい、マスター(にこにこ)」
[soutou] 平田:「だ、駄目だ! それだけはいかん!!」
[fukaStudy] 美樹:「(ほへ?)………どーしました?」
[hari] 前野:「どうしました?片づけるだけですよ?(笑)」
[soutou] 平田:(嘆息)
[fukaStudy] 美樹:「大事な服なんですねぇ(にこにこ)」
[soutou] 平田:「上から2、3番目に大事なのだ。」<もう着てる(w
[Lurimu] #これどこ?
[soutou] #べーかりー?
[fukaStudy] #Jな空間では(^^;
[soutou] #たしかに(w
[fukaStudy] #そもそも、人気投票の結果を知っている時点で最初からJだし(^^;;;
[Lurimu] #Jなら遠慮なく乱入しよう(ぉぃ
[soutou] #どんとこい(w
[Lurimu] 璃慧:「(なんだこの騒ぎは……)あ、かむにゃあっ」
[fukaStudy] #いんたびゅあー?(爆)
[Lurimu] 璃慧:「あ、前野さん、こんにちは〜♪」
[hari] 前野:「やぁ」
[hari] 煖:「こんにちわ(にこっ)」
[Lurimu] 璃慧:「2位おめでとーですぅ(笑)」
[fukaStudy] 美樹:「あ、どーもです(笑)」
[Lurimu] 璃慧:「かむにゃもおめでとっ♪」
[fukaStudy] 美樹:「ありがとーです(にこにこ)」
[hari] 前野:「どうも(笑)」
[Lurimu] 璃慧:「えっと……こちらは(汗)?」
[Lurimu] >平田さん
[soutou] 平田:「平田だ。」
[fukaStudy] 美樹:「あー、日本聖書教会の平田さんです(にこにこ)」
[hari] 煖:「人気投票一位の方ですよ(にこにこ)」
[fukaStudy] 美樹:「今回は、なんと一位だったんです(笑)」
[Lurimu] 璃慧:「あ〜、この方が(にこっ)
[Lurimu] 璃慧:「はじめまして。水瀬璃慧ですっ」
[soutou] 平田:「はじめまして。」
[soutou] #完全に初対面のはずだから、さっぱりわからんだろうな(w
[fukaStudy] 美樹:「平田さんの所には珍しい聖書がありましてねぇ(にこにこ)先日、お伺いして見せていただいたんです(笑)」
[hari] 煖:「相変わらず、初対面の女性の前では緊張するんですか?(くすくす)」>小声でひらぽんに
[soutou] 平田:「これ名刺。よろしく。」>名刺をわたす
21:17:39 sf_away -> sf
[Lurimu] 璃慧:「あ、どーも」
[Lurimu] #おかえりでし
[soutou] #おかー
[fukaStudy] #おかなり〜〜
[hari] おか
[soutou] 平田:「(同じく小声で)失敬な。女子高生になじみが無いだけのはなしだ。」
[Lurimu] #見た目、女子高生だとわかんないかも(苦笑)
[soutou] #がーん
[Lurimu] #身長低めで服装もおとなしめだから
[soutou] #そうなのか(w
[hari] 煖:「でも、そんなに無愛想にしたら印象悪いですよ(くすっ)」
[Lurimu] #中学生と間違われるかもね(汗)
[soutou] 平田:「生まれつきだから仕方が無いではないか。」
[Lurimu] 璃慧:「(前野さんつっついて)……えっと。この方は?」
[Lurimu] >煖のほう見て
[hari] 前野:「煖と言って、私の助手をやってもらっています」
[fukaStudy] #と、ちとよびだされた〜〜〜〜(汗)
[Lurimu] 璃慧:「助手って……何の仕事でしたっけ?」
[soutou] #またホルマリン漬けの赤子があばれているのだろうか(w
[hari] 前野:「秘密です(笑)」
[hari] 煖:「はじめまして。よろしく(にこっ)」
[Lurimu] 璃慧:「よろしくです〜(ぺこっ)」
[soutou] #会った事ないんだっけか? <煖と璃慧
[hari] ないと思う
[Lurimu] ないはず〜
[Lurimu] 無道ていいったことないし
[soutou] そーだったのか
[hari] 煌にも会ってないにょ〜
[soutou] 煌には会ってそうだけどねー
[soutou] 出歩いてるみたいだし
[hari] みう
[Lurimu] みゅ〜
[soutou] みゅーつー
[sf] ふむ。止まったか。(;^^)
[soutou] 残念ながら(w
[hari] 腹減った
[hari] メシ食ってきます
[soutou] いてらー
[Lurimu] いってら〜
21:37:45 Lurimu -> LuriWork
[LuriWork] ちと作業
[soutou] ういー
[soutou] そして誰もいなくなった
[sf] しーん
[soutou] 遊星よりの物体X
[soutou] お
[soutou] 第三回に誤植発見
[sf] ふに
[soutou] もとみーが「友久」になっております
[sf] あらら
[sf] なおしとこう
[soutou] こうなると誤植探しモードに(w
[soutou] さらに発見
[soutou] っていうか、これは投票者の間違いがそのままコピーされたのかもしれない
[sf] たぶん
[soutou] みこちのところの
[soutou] 一番最後のコメントで
2000/02/21 22:00:00
[soutou] 「御影」が「観影」になっていると思われる部分があり(w
[sf] (;^^)
[soutou] だれのコメントだったのだろうか(w
[soutou] 追跡調査しましょう(w
[sf] だれだろー
[sf] ケイスケさんかな?
[sf] そのへんな気がしなくもない
[soutou] うーむ
[soutou] 会った事も無い人だったか(w
22:03:03 LuriWork -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ただいまでし
[Lurimu] スキャナのインストール終了♪
[soutou] おー
[soutou] すきゃなーだ
[sf] おー
[fukaStudy] 帰還〜〜
[soutou] おかー
[soutou] ホルマリン漬けの赤子は手強かったですか?(違う)
[Lurimu] おかえり〜
[fukaStudy] (^^;
[sf] ぎゃーす
[soutou] きしゃー
[fukaStudy] ちゃんとアンビリカルケーブルを外して5分待たないから………(謎
[fukaStudy] ふみゅ>すきゃなー
[sf] 前野くんインストール完了
[fukaStudy] がーん
[soutou] ん?
[fukaStudy] 超便利コピーツールmaeno Ver.1.5とか?
[soutou] 前野くんをインストール……もう情報生命体になってしまわれたか(w
[sf] スキャナプリンタだ
[sf] >前野くん
[fukaStudy] 立体スキャナプリンタ&行動型入力装置
[Lurimu] ちとあうぇい〜
22:13:26 Lurimu -> LuriAway
[fukaStudy] ほーい。いってらっしゃい(笑)
[soutou] いてらー
[soutou] うーむ
[soutou] 怪しい話をしていると
[soutou] 誰か来るかもしれない(w
[soutou] でも、ちと風呂(w
22:16:56 soutou -> sou_furo
22:18:02 + ko_iti(~kazuki@ppp105.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sou_furo] こんばんわ
[ko_iti] よるです
[fukaStudy] と、帰席(^^;
[fukaStudy] よるよる
22:20:45 sou_furo -> soutou
[soutou] まだ沸いてねえんでやんの(w
[fukaStudy] (^^;
22:22:38 LuriAway -> Lurimu
[soutou] おかー
[ko_iti] るりろり
[Lurimu] ただいまー
[Lurimu] げしげしっ
[fukaStudy] おかえり〜〜
[Lurimu] >こーちゃ
[fukaStudy] (^^;
[soutou] あんまりやると
[soutou] かけるんとキャラかぶってるって言われるぞ(w
[ko_iti] ううむ
[ko_iti] PCは全然違うのにねえ
[soutou] PLのキャラが(w
[ko_iti] えんぎだよ、えんぎ。
[fukaStudy] だんだん似てきた………(ぉ
[soutou] 演義? 縁起?
[ko_iti] くすくす
[soutou] ぶちくすくす
[soutou] なんとなくダマスカスに似ている(謎)
22:35:37 + wings(~wingsmail@tkyo5726.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] やは羽
[wings] ばわ
[wings] やはし、動いてない人間には
[fukaStudy] やほ〜〜
[wings] 票は集まらないのであった(苦笑)
[soutou] そのようで
[fukaStudy] そりはそーだ(^^;
[wings] クロトに2票入ったのが御の字ですな(苦笑)
[wings] しかし、あれも身内(ケイスケ)の票だし………うむむむ
[wings] 結論:もっとキャラを動かそう(滅)
[soutou] まー
[soutou] しかし
22:40:14 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[soutou] 圭人に一票も入ってないというのは謎ではある
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] 刹那にも入ってなかったね〜、そういえば(苦笑)
[Lurimu] やはるん
[fukaStudy] やはるん
[Kakeru] こんばんわ
[wings] ども
[soutou] むう
[soutou] 10分近く沈黙している
[soutou] こんなことではいけない
[soutou] だからといって話題があるわけでもないのが弱いところだが(w
[ko_iti] うぐぅ
[hari] じゃあ、人気投票一位の方から、得票のコツを…
[soutou] コツってなぁ(w
[soutou] んー
[wings] クロト:(わくわく)
[soutou] 平田:「うむ。物事には過剰に反応するのが良いらしい。」
[wings] 圭人:「そういうもんなのか?」
[Kakeru] かける:「ねこー」
[soutou] 平田:「ここにネコなどおらん!」
[soutou] SE:じゃきん だだだだだ
[wings] 圭人:「……………」
[wings] 圭人:「………こういうもんなのか」
[soutou] 平田:「嫌でも目立つ。くくく。」
[Kakeru] かける:ばたっ
[hari] 前野:(ぽん)>ひらったーの肩
[soutou] こんなんでいいのか(w
[wings] 圭人:「あ」
[hari] 前野:(にこにこにこ)
[soutou] 平田:(びくっ)「な、なんだ。(汗)」
[hari] 前野:「没収です(にこにこ)」
[soutou] 平田:「まあ仕方が無い。」(渡す)
[wings] 圭人:「……………」
[wings] クロト:「と、このように」
[wings] クロト:「いつも表舞台に出てくるのも得票率を上げるコツです」
[wings] #カメラに向かって(笑)
[hari] 前野:「じゃ、続きどうぞ
[Lurimu] #ちと再起動〜
22:58:58 Lurimu -> LuriAway
[fukaStudy] #いってらっしゃーい(^^;
[hari] #ポケットに仕舞って消えるにょ〜。続きどうぞ
[soutou] 平田:「カメラ!? それはマズイ。今すぐ爆破だ。」(ごそごそ)
[hari] 煖:「平田さん(にこにこ)」
[wings] クロト:「カメラマンさーん、避難した方がいいですよ〜」
2000/02/21 23:00:00
[soutou] 平田:「う……いや、私は別に配線をしていただけであって、決してクレイモアなど…(汗)」
[hari] 煖:「あぁ、これライトかなんかなんですね。じゃあ…(ずしゃ)」<メイン出演者の方にむける
[wings] クロト:「このように、各キャラクターと親密に結びついておくというのもコツです」
23:01:51 + so_do(~so_do@dmax000-pool028.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[wings] クロト:「………私、すっかり解説のお姉さんモードですね(苦笑)」
[hari] 煖:「がんばってくださいね。ここで見学させていただきますから(にこにこ)」
[soutou] 平田:「ううう…やりにくいぞ。」
[so_do] こんばんわ
[hari] くれいもあーのむこーに陣取る
[wings] ばわ
[soutou] 平田:(電磁石でテープを駄目にするだけにしておこう。)
23:02:53 + sasi(~sasi@ppp04-523.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[fukaStudy] やほ〜>さし君ソードさん
[wings] ばわ
[sasi] こんばんわぁ
[Kakeru] 刺しソード?
[Kakeru] さくさく
[fukaStudy] (^^;
23:05:24 LuriAway -> Lurimu
[soutou] 平田:「まあ、このようにだな。ボケるのも大事なのだよ。(うんうん)」
[hari] 煌:「独逸人〜がんばれ〜」
[soutou] #ボケで済むともおもえんが(w
[hari] <やじ
[fukaStudy] おかえり〜〜♪
[soutou] おかー
23:07:19 + BOBU(~bobu@ppp04-390.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] かける:「……」(地雷の反対側に退避)
[BOBU] こんばんわー
[fukaStudy] 美樹:「ほー。これがクレイモアの模型ですか〜〜〜(ちかよっている)」
23:09:48 + HISASI(~chocoa@cs1y139.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[wings] クロト:「あ、気をつけた方がいいですよ。それ、模型ですけど、すごく精巧なんで。プラスチック製ですけど、一応火薬はしこんであるんです」
[soutou] 平田:「ぬ……ま、まあ、このようにどんどん墓穴に嵌っていくのもいいのではないかと。(大汗)」
[soutou] こんばんわ
[HISASI] よろれいひー
[soutou] #それは本物と言わないか?(w
23:10:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p171.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaStudy] 美樹:「まー。模型で爆発はせんでしょう(にこにこ)」<覗きこみっ
[wings] #気にしてはいけません(笑)
[soutou] こんばんわ
[Saramari] #ばわ
[fukaStudy] #こばさらにゃ
[wings] ばわばわ
[Lurimu] こんばんは〜
[soutou] 平田:(接点つける前で良かった………)
[HISASI] にゃにゃにゃー
[sasi] やっほ〜♪
[Saramari] みかか2万6千円の恐怖!!
[BOBU] ばんわですー
[wings] クロト:「あ、その他部門の一位の人が来ましたね♪」
[HISASI] にゃははははー
[soutou] しゃべれんって(w
[Kakeru] みかん2,6万?
[soutou] 通訳の方を連れてこねば(w
[Kakeru] いっぱいだね(はむはむ)
[Saramari] 剽夜:「サボテンに電極を付ければ言葉を話すらしいぞ」
[wings] クロト:「私が通訳しますので、コメントをどうぞ」
[Saramari] #いやぁ、奈良につないでいたらしい(笑)
[wings] クロト:「一応、本体はこれを利用してEP書くつもりらしいですよ」
[HISASI] サボテン;「はて、今日はどこぞで祭でもしているのであろうか。にぎやかである」
[sf] # げはー
[BOBU] #奈良…(汗)
[soutou] #Jだ(w
[soutou] #ネタだ(w
[soutou] #高いネタではあるが(w
[fukaStudy] #ごはっ
[Saramari] #よくある話さ
[wings] クロト:「うーん、一応お祭りなんですかねえ(苦笑)」
[Saramari] #新年に入ってから関西<>静岡の往復が激しいから
[HISASI] みみみみみー
[Saramari] 剽夜:「言葉を喋れるようになりたくないですか? と聞いて欲しいぞな」
[wings] クロト:「はい。『言葉をしゃべれるようになりたくないですか?』」
[HISASI] サボテン:「ふむ……言葉をしゃべるということに関して興味を覚えることもあるのであるが……」
[Saramari] 剽夜:「(にやり)」
[soutou] 平田:「サボテン……ふふふ、テキーラ……っくくく。」<ちょっとひらったー
[wings] 圭人:(何やるつもりなんだ?)
[hari] 煌:「悪どい笑いやな〜( ̄▽ ̄;;)」
[HISASI] サボテン:「しかし、発声器官を持たぬ当方には叶えがたいものであると認識している次第」
[HISASI] サボテン:「当方、植物であるゆえに」
[HISASI] きょーっきょっきょっきょ
[soutou] ひさーしだ(w
[hari] 煖:「何かやるつもりなんでしょうねぇ(にこにこ)」
[wings] クロト:「うーん。でも、この人に何か考えがあるらしいですよ」
[Kakeru] かける:「きょうの人体もとい植体実験の時間だね」
[HISASI] サボテン:「……はて、実験とはいかなるものであろうか?(汗)」
[wings] クロト:「さあ?(にこにこ)」
[Saramari] 剽夜:「前々から色々と試してはみたかったのだ」
[HISASI] 佐古田:「…………(じー)」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、失敗してもアルコールやステーキとして有効活用しよう(うんうん)」
[soutou] 平田:「いい考えだ。(にたり)」
[hari] 前野:「佐古田君が怒るよ(^^;;」
[HISASI] サボテン:「当方、栄養面については肉類や穀物類に比べあまり食物には適さないことをご理解いただきたい……」
23:25:54 + Ryu(^root@ppp18-061.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 剽夜:「固い皮さえはげば、柔らかくてうまいらしいからな(うんうん)」
[Ryu] にゅ
[Saramari] #にゅ
[soutou] 平田:「………。」<『あなたにも出来る密造酒』という本を食い入るように読書中。
[HISASI] うはあはははあははあははは
[soutou] こんばんわ
[Ryu] げふん(笑)
[soutou] 壊れてる(w
[wings] クロト:「さて、サボテン君はいったいどうなってしまうのでしょうか? コマーシャルの後、その真相に迫ります」
[soutou] #提供はどこやねん(w <CM
[wings] SE:チャララチャララチャラララーン♪
[HISASI] キャッチコピーでサボテンを狙う輩に追われて逃げる佐古田のアニメがながれるのだ
[soutou] がーん
[HISASI] るーるるるーるーるる
[Saramari] 白衣を着たひょーやと、瓶に入ったひらったーが追いかけるのだな
[soutou] 瓶に入った?(w
[Kakeru] さぼてんを咥えたどらねこをはだしでおいかけるふらなくん(意訳)
[Kakeru] 当然陽気でみんなとたいようがわらっているぞ
[wings] AD時田:「後10秒でカメラ入りまーす」
[soutou] 平田:「……む、いかん。」
[HISASI] サボテン:「当方、本日波乱万丈である」
[soutou] <本をしまって襟元を直す(w
23:32:25 so_do -> so_do_wrk
[soutou] #しかし時田って誰だ(w
[Saramari] 剽夜:「こっちは準備おっけーぞな」
[soutou] 平田:(まず蒸して……それから潰して発酵させるのだな………)
[soutou] <手順の確認中(w
23:35:20 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[HISASI] しれつなばとるがはじまるのだー
[Ten-Rou] こばわです
23:35:38 + wings0(~wingsmail@tkyo5946.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:35:41 ! wings (No route to host)
[Saramari] 剽夜:「まずは、一般的な方法で、電極でもさしてみるか……(針を用意)」
[soutou] ばとるになるんかな(w
[HISASI] サボテン:「当方、刺は自前で間に合っているのでこれ以上は遠慮願いたく…」
[soutou] 平田:「まあ、こう言っていることだし、別の方法を考えてみてはどうか?」
[Saramari] 剽夜:「自前のとげは抵抗が高いから・だ・め」
[Kakeru] かける:「ていこうがたかいからていこうするんだね」
[HISASI] 佐古田:「……………」
[soutou] 平田:(くっくっく。味が落ちたら困るしな。)
[HISASI] なぞの沈黙
[soutou] 怖いな8w
[Kakeru] かける:「だまっていてはわからんぞ」
[wings0] クロト:「ああ、ちょっと目を離した隙に大変なことになっています。サボテン君の命運やいかに?!」
[HISASI] なら実行したほうがいいのかねぇ(笑)
[Kakeru] さー。とうじしゃじゃないし(きっぱり)
[soutou] つーか
[Saramari] 剽夜:「大丈夫、針くらいならぬいたら、サボテンなら回復するぞな」
[Kakeru] ところでさこたくんのいのうってなんだっけ?
[wings0] #レポーター口調(笑)
[Kakeru] ギター?
23:40:27 Lurimu -> LuriFuro
[soutou] 破壊音源で(w
[HISASI] 無言の威圧:13(笑)
[soutou] さー抵抗だ(w
[HISASI] 振るのー?(笑)
[Saramari] やっぱり、スナフキンの格好で後ろに立たれるんだろうか?>無言の威圧
[soutou] どうなんだろ(w
[HISASI] 背後からじりじりと痛い視線がざっくざっくとささってくるのだ(笑)
[Saramari] スナフキンの格好で真後ろに立たれる方が怖いとおもう(うんうん)
[soutou] いずれにせよ怖い(w
23:44:15 ! wings0 (No route to host)
[HISASI] そしてギターをじゃんじゃん鳴らしながらじーっと何もせずに見てるだけ(笑)
[Saramari] すとー○ー?
[HISASI] 佐古田:「(無言無表情)………(じゃんじゃんじゃんじゃん)」>平田さんの背後
[HISASI] 佐古田:「(じーっと見てるだけ)………(じゃんじゃんじゃんじゃん)」>りぴーと(笑)
[soutou] 平田:「ぐ………」
[HISASI] 佐古田:「………(じゃんじゃんじゃん)」
[soutou] 平田:「……(額に玉汗)」
[HISASI] 自律で判定ね(笑)
[Kakeru] かける:「精神戦だ」
[HISASI] 無言の威圧:13といつも遠くを見ている目:1で……
[HISASI] 目標は7でー
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 10(2D6) = 10
[HISASI] あう、もっかい
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 11(2D6) = 11
[HISASI] 2d6
[HISASI] うう
[kataribe] HISASI: 6(2D6) = 6
[soutou] 強制7か(w
[Kakeru] 根性でぎたーをひいている
[soutou] 自律9の……9だけ!?(w
[HISASI] 聖書はないのかー(笑)
[Saramari] #俺的聖書を信じるんだ
[soutou] 酒好き:2かな?
[HISASI] 強制7だ
[soutou] 4以上か(w
[HISASI] うみ(笑)
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 7(2D6) = 7
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 7(2D6) = 7
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 8(2D6) = 8
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 2(2D6) = 2
[soutou] おし(w
[HISASI] をー(笑)
[hari] さて、今のうちに救出しておくか(をい)
[soutou] 平田:「あぶないところだった……」(汗をぬぐう)
[HISASI] 佐古田:「…………」
[soutou] もう2,3回やられると
[soutou] 余力が切れる(w
23:52:41 LuriFuro -> Lurimu
[soutou] てかもう一回でヤバイな(w
[soutou] おかー
[HISASI] 今日のところは勘弁しておこう(笑)
[soutou] うーむ
[soutou] 負けた方がおもしろかったのに(w
[HISASI] じゃあまかそう(笑)
[HISASI] 強制6でー
[soutou] ぐあ(w
[HISASI] 目標8でー
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 3(2D6) = 3
[soutou] 一発か(w
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 7(2D6) = 7
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[soutou] うぐ
[soutou] 成功してる
[HISASI] をー(笑)
[soutou] ううむ
[soutou] ここらで根負けしよう(w
[HISASI] 余力いくつ?
[soutou] えと集中力が7だから
[soutou] 残り3(w
[HISASI] こっちは7
[Saramari] まだまだ
[HISASI] やるのかー(笑)
[soutou] 駄目だ(w
[HISASI] 2d6
[kataribe] HISASI: 7(2D6) = 7
[HISASI] さっきとおなじ
[soutou] 続くのか(w
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 6(2D6) = 6
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 6(2D6) = 6
[HISASI] 強制もおなじにょ
[soutou] らすいちー(w
[soutou] 2d6
[kataribe] soutou: 5(2D6) = 5
[HISASI] をー(笑)
[soutou] 出た(w
[soutou] でも余力残り1(w
[Saramari] がけっぷち
[soutou] 逃げをうつか(w
[HISASI] 逃げる余裕をあたえよう(笑)
[soutou] 平田:「あははは、さらまりくんもじょうだんがすぎるぞ。サボテンにでんきょくなんて古いネタはやめよう。(ぼうよみ)」
[Saramari] ここはヲレ的聖書を引用して自己欺瞞だ!!
[soutou] <無論、大汗
[HISASI] 佐古田の目をあざむくのだ(笑)
[HISASI] さ、振ろう(笑)
[soutou] 自己欺瞞はやりたくないことをやらざるを得ないときに使うなり(w
[Saramari] なるなる
[soutou] あざむくって(w
2000/02/22 00:00:00 end