語り部IRCログ #kataribe 2000-02-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-02-24をご活用くださいませ。

2000/02/24 00:00:00
[TOURUI] 意味がわからなくて眠れないという心配がへりました
[fukanju] まほ「真秀」に、漠然と場所を示す意の接尾語「ら」が付いたもの
[fukanju] らしい。
[TOURUI] ありがとうございます
[PaLilith] 「いふかりし国のまほらを、つばらかに示した給へば」
00:01:41 + soutou(~soutou@kusatu3-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] はいる
[TOURUI] ちわ〜
[D16_Work] ばわですー
[Ten_Write] ばわ
[soutou] んー
[soutou] みんなワークだ、ライトだと忙しそうですな(w
[fukanju] やっほー
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] 俺暇(笑)
[soutou] しかし、ひすいん回収話には、現状私はいらんとおもうが(w <ログ見中
[fukanju] 平田さんが来たら…………風見アパート倒壊の危機にまた一歩近づきそうで(ぉぃ
[Shin-ya] ……、あ、そういやそうだ(w
[soutou] うむ。
[soutou] 壊れちゃうよ(w
[PaLilith] ばぁ。
[soutou] そしたら
[soutou] 暇だなんていってられないさ(w
00:13:12 soutou -> sou_udon
[sou_udon] いただきます
00:15:08 + toyolili(~toyolili@YKMcc-03p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_udon] おかー
[toyolili] ういー
[fukanju] はお
00:16:31 + Ryu(^root@ppp18-046.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[sou_udon] こんばんわ
[Ryu] にょ
[D16_Work] ばわですぅ
[Ryu] 今日もタグ入れ三昧指が冷たいにょ……
[sou_udon] ひえひえ
[PaLilith] 素敵なサムシングにゅ。
[Ryu] (笑)
[PaLilith] 寒空の下をのたうち回るにょ。
[sou_udon] ひすいんは風見アパートを破壊しますか?
[Ryu] げふぅ (なにか〜)
00:20:46 + theta(~jbe00525@kyto1842.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Ryu] 破壊すると服が汚れるのでしません(爆)
[sou_udon] こんばんわ
[sou_udon] ほっとしたような、残念なような……(w
[Ryu] (^;
[sou_udon] 回収話進めたいと言っていたが……
[sou_udon] 反応がないぞ(w <しんちゃん
[Shin-ya] あ、今、ICQとけいじばんが忙しい(w
[Ryu] (W
[Ryu] おいらMP3のタグ入れが(笑)
[sou_udon] いろいろ忙しそうだ(w
[Shin-ya] さっきまで暇だったのに急に忙しくなってしまった(^^;
[Ryu] SUPER EUROBEATとDANCEMANIAだから曲数が多い(笑)
00:26:52 + soutou(~soutou@kusatu3-62.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 斬られた
[soutou] うーむ、MP3の鬼にょ(w
[Ryu] (^;
[Shin-ya] やっと落ち着いた(w
[Shin-ya] お待たせ(w
[soutou] ううむ
[soutou] うどんを食い終わったのに
[soutou] sou_udonがまだいる
[PaLilith] ベビーユニバース誕生?
[soutou] おお
[soutou] やっと落ちてくれた
[soutou] ごちそうさまでした(w
[soutou] ベビーユニバース?
[PaLilith] 総統さんが落ちた時に
[PaLilith] sou_udonさんがいる世界が現れて、いままでうどんを食べていた?謎。ぐぇ。
[soutou] がーん
[soutou] そうだったのか(w
[PaLilith] 因果律が修復されたのでsou_udonさんは消えました(笑)
[soutou] 「私」と「うどんを食ってる私」が乖離していたのか(w
[soutou] あやうく「うどんを食っている私」に乗っ取られるところだったわい(ぉぃ
[Shin-ya] (w
[fukanju] (^^;
[PaLilith] 飢えをしのぐためにカレーを食べてきました(ルウのみ)
[soutou] 平田:「誰だ貴様は!?」
[soutou] うどんを食っている平田:「ふふふふ。(ずるずる)」
[soutou] ルウだけかい(w
[PaLilith] ごはんをつげば洗わないとだめだし、パンを使えば家族にバレますから。
[soutou] なるほど
[soutou] って
[soutou] ばれたらまずいんだろうか(w
[PaLilith] まずいです。
[PaLilith] いろいろと。
[soutou] なにか余人の計り知れない家族の秘密が絡んでいそうだ(ぉぃ
[TOURUI] ルーが減ってることからばれる可能性はないんだろ〜か(w
[soutou] ちなみにうどんを食っている平田は弱いです。
[soutou] 抜き打ちで最低3秒は遅くなります(w
[PaLilith] ようするに「かたずける人の手間ァ考えれや」ってことらしいです<ばれること
[TOURUI] がーん
[soutou] がーん
[TOURUI] かたずければなにをしてもオッケーなのか(違)
[Shin-ya] くそ、今度は電話だ(w
[PaLilith] 「夜食べるな」と言われます(笑)
00:41:44 Shin-ya -> Shin-tel
[Ryu] (W
[soutou] いそがしそうだ(w
[TOURUI] がんばれ〜
[Shin-tel] がび〜ん、ネットワークの質問かい(汗)
[TOURUI] 食器・・・洗ってないな〜(苦笑)
[Ryu] (^;
[TOURUI] (^^;;;
[soutou] 念じればつながると言っておきなさい(w <ネットワーク
[Ryu] がびーん(笑)
[Shin-tel] 初心者には無理です(w
[TOURUI] (w
[fukanju] 念じ方を知らないから………(ぉ
[soutou] 念じながら
[soutou] DHCPにすれば一発だ(W
[PaLilith] いあいあはすたあ。
[Ryu] そしてTCP/IPは使わない(笑)
[soutou] くとぅるふうがなぐる
[soutou] てけりりてけりり
[PaLilith] 旧支配者はネットワークもなんとかしてくれますか?
[soutou] そりゃもう
[soutou] なんだかわけのわからない方法でつないでくれるさ(w
[PaLilith] ドキドキするような速さになり発狂ですか?
[Shin-tel] う〜ん、ネットワークはネットワークでも大学につなげる方法だったらしい(w
[soutou] うむ
[soutou] あと
[soutou] 旧支配者の広告が入ります(ぉぃ <旧支配者接続サービス
[PaLilith] ワイヤードにされるとか?
[TOURUI] 旧支配者(^^;;;;;
[soutou] あんまりつないでいると
[fukanju] がーん>旧支配者の広告入り
[PaLilith] 見ちゃイカンものを見てやっぱり発狂ですね(笑<旧支配者の広告
[soutou] はすたーにさらわれて
[soutou] 上空1000mから落とされます
[TOURUI] かんがえようによってはゆめのせかいでもネットが(ぉぃ)
[fukanju] #おちます〜〜おやすみ〜〜
[soutou] おやすみー
[yuriwork] おやです
[sasi] おやすみ〜
[PaLilith] ナイアラーホテプのSPAMとか?
[TOURUI] おやすみなさい
[PaLilith] おやすみなさい。
[soutou] 勿論、来ます
[soutou] インスマスMLとかの誘いもあります
[PaLilith] 魚臭さがなんとなくするようになるんですね。
[Shin-tel] はい、終了っ(w
00:51:48 fukanju -> fukaAway
00:51:50 Shin-tel -> Shin-ya
[soutou] いかに寿命を伸ばすかとかが毎日論じられてます(w <インスマスML
[BOBU] ……(汗)
[TOURUI] (^^;;;;;;
[PaLilith] アーカムまでいけばHAに繋がります。もう一踏ん張り(笑)
[TOURUI] そして最後には猟犬にすすられて終るのだ
[soutou] あと、魚人な彼女とかも紹介してくれます。 <インスマスML
[PaLilith] インスマスの出逢いサイト。
[soutou] いまなら、金っぽい装飾品プレゼント中
00:53:54 + wings(~wingsmail@tkyo5637.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] っぽいって(w
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[TOURUI] おはよう
[BOBU] ばわ
[PaLilith] 金では無いんですね(笑)
[wings] ばわ………いっぱいいるな(笑)
[Ryu] はぁ、タグ入れ終了〜
[soutou] 金かどうかは謎だなぁ。そのへん明記してないし(w
[Ryu] あー指が冷たい(笑)
[soutou] MP3ってはじめて聞いて
[Ryu] うに
[TOURUI] 銃器?
[soutou] そんなサブマシンガンあったかなと思ったのは秘密です(w
[Ryu] (笑)
[Shin-ya] (w
[Ryu] MP5はあるからね
[Shin-ya] 逆にMP5って聞いて、新しい形式出たっけ?って思ったのは秘密です(w
[Ryu] (笑)
[TOURUI] 皆考えることは一緒だ(w
[Ryu] みんなダメダメだ(笑)
[Shin-ya] H&Kの皆さんスイマセン(w
[soutou] へっけらーさんとこっほさんに申し訳無いな(w
[Shin-ya] あい(w
[soutou] 私の場合は
[soutou] どっかの電気メーカーに申し訳無い(w
[Shin-ya] (w
[Ryu] タグ入れ終ったから、ノートで繋ぎ直すじゃん
00:58:03 ! Ryu (Disconnecting)
[PaLilith] 飢えで頭がくらくらしてきました。
[Shin-ya] なんか食いましょう(^^;
[TOURUI] まぎらわしいなまえは消費者の混乱の元だと訴えを起こすのだ(ぉぃ)
[PaLilith] 食料調達にGoー。へろへろ。
[soutou] 人を食わないようにな
[Shin-ya] いってら〜
[PaLilith] まぐまぐ。
[PaLilith] ぺっ。
[TOURUI] いってらっしゃい
[Shin-ya] げふん(w>まぎらわしい〜
[soutou] JAROに訴えよう(w
[soutou] MP5とえむぺぐ5を間違えたことによって
[soutou] 多大な損害をこうむった
[soutou] と言う理由で
2000/02/24 01:00:00
[soutou] 一億ぐらいもらえんかな?(w
[BOBU] どんな損害だろう(笑)
[PaLilith] 張達完了。
[TOURUI] とりあえず警察におわれるのが先だろう(w
[wings] サブマシンガンだと思って注文したらCDが来たとか(笑)
[TOURUI] 逆だ逆(w
[soutou] 逆の方がいいかと(w
[PaLilith] カレー皿にご飯を盛ったあと、気が変わって鮭をのせるという珍奇な組み合わせ完成。
[soutou] しゃけかれー?
[TOURUI] シーフードカレーだ
[PaLilith] 鮭のみです。
01:01:45 + so_do(~so_do@dmax000-pool037.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] しゃけらいす(w
[PaLilith] こんばんは。
[TOURUI] こばわ
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[wings] ばわ
[BOBU] こんばんわー
[TOURUI] 私もおなかすいたよ〜な気がしないでもないな(^^;
[so_do] こんばんわ
[soutou] そんなあなたにインスマスML
[PaLilith] カレーを入れるとべとついて洗うのに困りますから。
[soutou] 生魚をおいしく食べられるようになります(ぉぃ
[TOURUI] 私は水のモノとは相性がわるいにょ
[PaLilith] 今でも充分おいしくー。
[wings] インスマスになると
01:03:53 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #kataribe
[wings] 鼻が欠けおちちゃうし
[TOURUI] おかえり〜
[soutou] クトゥグアオンラインとか(w
[PaLilith] おかえりなさい。
[soutou] こんばんわ
[wings] おか
[soutou] ちがった
[soutou] おかえり(w
[BOBU] おかー
[Ryu_Note] にゅ
01:05:06 Ten_Write -> Ten-Rou
[PaLilith] たべおわりー。
[Ten-Rou] 今日のノルマは一応完了...
[soutou] はやっ(w
[PaLilith] あとはデザートのアイスを。
[PaLilith] さばくじゃないよ。
[soutou] 砂漠でアイス…
[PaLilith] お皿1/4程度ですから<ごはん
[soutou] にゃるらとほてっぷに頼んでみよう
[PaLilith] 低燃費。
[soutou] いいことだ
[PaLilith] エコアイスをもってきてくれます<ナイアラーホテップ
[soutou] 夜のうちに冷凍してるのか(w
[Onomoto] 俺ロータリーエンジン(笑)>燃費
[soutou] リッター4(w
[Shin-ya] 俺スーチャー(w
[PaLilith] 200円のカロリーメイトで12時間動き回れます。
[soutou] おー
[TOURUI] そりは不健康だぞ〜
[PaLilith] 出がけに1パックで、昼、三時に1本づつくらい。
[PaLilith] ちなみに、ドリンクも大好きです。
[sasi] おっちまーす音符
[sasi] ♪
[soutou] ぐえ
[PaLilith] またー。
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみなさい
[PaLilith] うちの祖母も好きだし(笑<ドリンク
[D16_Work] おやすみ
[BOBU] おやー
01:09:28 ! sasi (翼、羽、手羽先………どれがいいだろう……)
[PaLilith] ただ、友達に飲ませると「あんなん人の飲み物じゃね」
[soutou] 手羽先は天使だ
[Ryu_Note] くくく
[PaLilith] ただ、友達に飲ませると「あんなん人の飲み物じゃねェ」と言われますが?
[soutou] うまいとは言えないのう(w <かろりーめいとどりんく
[PaLilith] おいしいと感じてます(笑
[PaLilith] あの錆臭さがなんとも……
[Shin-ya] ひとの飲み物じゃ無いです(w
[TOURUI] 手羽先は食べられる状態になっているのをさすのでは(^^;
[Shin-ya] が〜ん(w
[PaLilith] 天使の羽布団
[PaLilith] なんかいかがですか?
[soutou] 罰当たりでよろしい(w
[soutou] エーテル効果で夏涼しく、冬暖かい(w
[soutou] もれなく呪いつき(w
[PaLilith] 身につけたら離れなくなる呪いで年中快適。
[soutou] でも、他の天使に見つかったら瞬殺
[PaLilith] ギャー。
[PaLilith] ?:「こここ、これは落ちてたはねを集めただけデスよ?」
[soutou] にせ来栖:「問答無用! たあー!」(どかばきっ)
[soutou] 天使乱舞36Hitcombo
[PaLilith] YouWin!
[PaLilith] 語り部格ゲーですか?(笑
[soutou] あったらおもろい(w
01:16:43 so_do -> so_do_slp
[so_do_slp] #寝ます
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[wings] おや
[TOURUI] おやすみ
[BOBU] おやすみなさいー
[TOURUI] 格ゲー計画が進んでいる(^^;;;
[BOBU] 語り部格ゲー…佐久間じゃ登場できない(涙)
[wings] こないだ、「語り部格ゲーに花澄さんを出す場合どういうキャラにするか」を考えたりした(おひ)
[soutou] やはり宇多環さんの超必殺は狐モードですか?
[PaLilith] キャラごとの性能差が激しすぎますねー(笑
[PaLilith] 狐モードです。変化します。ただ、羞恥で負けます(爆)
[soutou] かすみさんは……攻撃してこないけど
[PaLilith] 平田さんは暴走するんですか?
[soutou] 攻撃したらひどい目にあわされるボーナスステージ担当
[PaLilith] ひゃははと。
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] ひすいん……
[soutou] ボタン全押しでモードが変わります
[BOBU] 攻撃すると4大が倍返しとか(ぉぃ)>花澄さん
[Ryu_Note] 平田さんはライフゲージが減るとじゃないの?(笑)
[soutou] ううむ
[soutou] やはり
[TOURUI] 侍魂だ(^^;
[soutou] 一回でも射撃するとにしよう(w
[PaLilith] ↑↑↓↓←→←→で何かでますか?(笑
[Ryu_Note] げふん(笑)
[soutou] 究極神拳です
[BOBU] ^^;
[soutou] 勝ってからトドメをさせます
[soutou] 平田の場合は死なないところを念入りに撃った後
[TOURUI] コマンドを間違えるとバナナがでるのであろう
[soutou] 手榴弾を置いて去ります
[Ryu_Note] (笑)
[TOURUI] クレイモア君じゃなかったのか(w
[soutou] クレイモア君は超必殺です
[TOURUI] が〜ん
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 多段ヒット飛び道具ですな <クレイモア
[Ryu_Note] ひすいんは……超必殺は……一斉射撃?(核爆)
[PaLilith] がしがし
[D16_Work] 体が大きいとたくさん喰らうんですね>多段ヒット
[soutou] やべ(w
[wings] 性能は50mスプラッシュと同等?(笑)>クレイモア
[soutou] もちろんです
01:24:17 + BOBBY(~bobu@ppp04-342.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] どっちかってえと
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] 磁石女のどこみてんのさです
[wings] あっちか(笑)
[BOBBY] #ただーいまっと
[TOURUI] それかい(^^;
[TOURUI] おかえり〜
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] 技台詞は……「ひき肉になりな!」あたりでどうでしょう(w
[PaLilith] なんか、マッシュルームって映画を思い出しました。
[TOURUI] ガード不能な感じだが(^^;;;
[soutou] みんな人外だから平気だろう(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[soutou] レバー入れ通常攻撃は
[soutou] 全部飛び道具とか
[soutou] パンチやキックは隙だらけとか
[soutou] アイデアはやまほど(w
[PaLilith] サボテン君はたたずむだけのキャラですか?
[soutou] 倒したら
[soutou] 次のステージから佐古田くんがずーっとうしろにつきます
[Ryu_Note] (笑)
[wings] こわっ(笑)
[soutou] 時間切れを待って引き分けるのがいいです(w
[Ten-Rou] #落ちますです
[soutou] おやすみー
01:34:02 ! Ten-Rou (原稿が書き終われば小説...でもデータベースの作業やってるだろうな...)
[wings] おや
[PaLilith] また
[soutou] 圭人くんに勝っても
[soutou] クロトに復讐されそうだ(w
[wings] クロトは………圭人が中ボスだったらラスボスは彼女だな(笑)
[wings] 問題は、誰のシナリオで出るかという(笑)
[PaLilith] 人間関係を考えて日和りながら闘うのがいきのびるコツですね(笑)
[soutou] 日和り技とかをみんな持ってることにするとか(w
[PaLilith] おだてボタンとか。
[wings] 日和り技以外を使ってしまうと隠しキャラが出現(笑)
[TOURUI] 日常さんに抹殺されるのか(^^;;;
[soutou] サボテンに日和り技以外は使用できません(w
[soutou] かすみさんにもです(w
[wings] 花澄みさんは、超必だけが通常技に違いない(笑)
[soutou] 平田は前野氏の日和り技「おくりもの」でどっかにいってしまいます
[BOBBY] ^^;
[wings] 技名、「四大の暴走」(おひ)
[soutou] おそろしや(w <四大の暴走
[Ryu_Note] みどりん、ひすいんのばあい……ラスボスは水島夫妻なんだろうか……
[TOURUI] 先に手をだした方がまけるのだな(w
[soutou] フラナは平田の日和り技「ばななをあげやう」でどっかにいきます
[D16_Work] そういう風には四大は動かないそうですけどね(^^;;
[BOBBY] 慎也君とか>みどりちのラスボス
[soutou] ラスボスなのに日和り技で一発KOだ(w <みどりんルート
[TOURUI] 「ばななをあげやう」のばあいまとわりつかれるよ〜なきも(w
[Shin-ya] げふん(w
[Shin-ya] ラスボスはれるほど強くないのに(w
[yuriwork] おちますー
[Shin-ya] おやす〜
[TOURUI] おやすみ〜
[PaLilith] またー
01:41:25 ! yuriwork (妹よ。管楽器を「くだがっき」と読むのはお止めなさい。)
[soutou] 毎ステージ終了後に、ばななをあげなければいけません(w <ふらな
[soutou] おやすみー
[D16_Work] おやすみ
[TOURUI] ばななのきれめがえんのきれめ(w
[soutou] あげないとまとわりつかれて動きが鈍くなります(w
[TOURUI] が〜ん(w
[soutou] 攻撃してしまうといろんな人にひどい目にあわされます(w
[TOURUI] ふらなくんしーるどだ(ぉぃ
[soutou] ひすいんの日和り技は「しなをつくる」だろうか?(w
[Shin-ya] ある意味恐い(w
[BOBBY] 「呑む」とか
[wings] 戦いたくない(笑)
[soutou] 日和り技キャンセルで超必殺がだせます。(ひすいん限定)
[Ryu_Note] (笑)
[TOURUI] ふいうちかい(^^;;;;
[wings] 卑怯だ(笑)
[Ryu_Note] 発動時に黒い影になって目がキラーンって輝くに違いない(笑)
[Ryu_Note] だって、ひすいんだし(笑)
[soutou] (w
[soutou] 回避不能っぽいな(w
[wings] 超必は目からビーム(おひ)>ひすいん
[Onomoto] 落ちます
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] おやー
[wings] おや〜
01:47:18 ! Onomoto (スキー三昧)
[TOURUI] おやすみ〜
[Ryu_Note] 目からビームは通常技だよ(笑)
[PaLilith] 洗い物をして抹茶をいれてきました。
[Shin-ya] と言うことはもうすぐうちに来るか>三男
[soutou] 超必殺は、やはりインパクトブレーカー
[PaLilith] もとい、たてる?
[TOURUI] この時間にカフェインを投入すると眠れなくなるぞ(^^;;
[PaLilith] もう既にグアテマラ入れてるので(笑
[Ryu_Note] カフェイン……あまり効かないのぅ(^^;
[soutou] 乱舞でもいいなぁ <ひすいんの超必殺
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] ダウンロードによる格闘技盛り合わせ?(笑)
[TOURUI] 超必殺技は一斉射撃じゃなかったのくぁ(^^;
[PaLilith] 環は「媚び」で日和っておきますか(笑)
[soutou] 日和り技キャンセルで乱舞はステキだ(w
[Ryu_Note] 超必殺ばっかのキャラだったりして(爆)
[TOURUI] ぐはっダウンロード(w
[wings] 何となく、バレッタなイメージが>ひすいん(おひ)
[Ryu_Note] (笑)
[PaLilith] 究極神拳が一斉射撃では?
[soutou] そうかも(w
[PaLilith] 友達が「絶対面白いって!ハマるって!」って言ってメガドラと共に持ってきたのがモータルコンバットでした。
[soutou] そりゃまあ面白いが
[TOURUI] (^^;
[soutou] 一般向けとはいいがたいぞ(w
[wings] 18禁だし(笑)
[PaLilith] 彼が究極神拳の時見せた嬉々とした顔は忘れられません(笑
[soutou] なに見せたんだろう
[soutou] 脊髄引き抜いてぷらんぷらんだろうか
[PaLilith] 皮むきです。
[soutou] ひでえ(w
[Ryu_Note] (笑)
[PaLilith] 究極神拳する時げらげら笑いながらするんですよ。
[Ryu_Note] やはり、あの実写版ストリートファイターのゲストキャラがサイコーだったなぁ(笑)
[Ryu_Note] 腹切りに神風アタック(笑)
[soutou] かみかぜー!
[PaLilith] 確か、中学校1年の頃でした<モータルコンバットとの邂逅。
[PaLilith] サワダ!
[Ryu_Note] しかも、神風アタック当たれば強いし(笑)
[soutou] これがサワダりゅうけんかさっぽうだ!
[wings] キャプテン沢田か(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] はらきり……さいこーだ(笑)
[soutou] あれで大佐かよ(w
[PaLilith] 近くの店で\380也
[wings] 腹切りと言えば吉光(謎)
[soutou] うれいなし
[Ryu_Note] ¥380円か(笑)
[PaLilith] テッケソ?
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] バカがウレシイナと読んでおおうけ
[BOBBY] (笑)
[PaLilith] 宇宙忍者でしたっけ?<YOSHIMITSU
[soutou] からくり宇宙忍者だっけ?
[PaLilith] 変なお面被ってるんですよね。
[TOURUI] #も〜寝ます
[TOURUI] #おやすみなさい
[soutou] おやすみー
[PaLilith] みなさい
[wings] おや〜
[Shin-ya] おやす〜
[BOBBY] おやすみなさいー
01:57:37 ! TOURUI (アルコールも切れたな)
[soutou] 語り部格ゲーにおける色物はだれだろう(w
[PaLilith] もけ
[wings] もけ?(笑)
[soutou] 色物の条件として
[soutou] 案外強いというのがあります(w
[PaLilith] 平田さんデスか?
[soutou] 色物なんか(w
[Ryu_Note] 平田さんdeathか(笑)
[Ryu_Note] ひすいんはかなり色物のような気がしなくもない……技が(笑)
[wings] ………かなみ店長(笑)
[soutou] パン攻撃だ!(w
2000/02/24 02:00:00
[wings] 食パン召還系の技を駆使するんだ(笑)
[wings] 超必は画面全体攻撃(笑)
[PaLilith] パン怪獣(笑
02:00:46 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[soutou] 勝ち台詞は「食べ物を粗末にしてはいけない。」(ぉぃ
[PaLilith] 相手に食べてもらう為に自動追尾するパンなら矛盾しません。
[BOBBY] 勝ち台詞はガンダムから拾ってこなくちゃ(ぉぃ)
[wings] あるいは、「ああっ、小麦粉がもう無い!」(笑)
[PaLilith] 相手の口こじあけてもりもりと。
[wings] それは投げ技ですね(笑)
[soutou] 八神氏には無力(w
[Ryu_Note] 勝ったらSieg Zeon!!なんだろうか……>てんちょー(笑)
[BOBBY] 鎧袖一触とは〜とか、
[soutou] 坊やだからさ
[wings] かなみちゃんが走ってきて抱きつくとか
[soutou] それはほほえましくて良いですな
[wings] かなえさんと素子ちゃんが来て一触即発とか(おひ)
[Ryu_Note] げふん
[soutou] あーめん
[Shin-ya] それは何かQoHのゆきの超必殺技チックで(爆)
[Shin-ya] #私、冬弥君と(以下略)で、びんたの応酬みたいな(w
[soutou] げーん
[PaLilith] ラスボスは最近やたらでっかいのがはやりみたいですが?
[hari1] なんだ?
[hari1] 格闘の話かにょ?
[soutou] でっかいのいるか?(w
[soutou] 襲いおはいりで
[soutou] もとい
[wings] ケロちゃんは………中くらい
[soutou] 遅い
[PaLilith] 大仏……
[Ryu_Note] (笑)
[wings] げふん(笑)
[soutou] 格闘です
[Ryu_Note] 孝雄ちゃんメカ(爆)
[BOBBY] ストーカーシリーズ最新作! とか
[wings] ごおじゃす訪雪さん(おひ)
[hari1] 前野は観客一号〜
[Ryu_Note] 最新作くぁ(笑)
[soutou] ストーカー巨大にしてどうするよ8w
[Ryu_Note] 新シリーズに違いない(爆)
[PaLilith] もけ群体
[soutou] 前野氏は日和り技まで決定しているので
[Ryu_Note] タイタンシリーズとか(笑)
[soutou] バリバリPCです(w
[soutou] もけ群体は大きいが
[soutou] 大して怖く無い気もする(w
[wings] あるいは、こっちが小さくなって
[Ryu_Note] ストーカー合体変形?(核爆)
[hari1] 贈り物って…
[Ryu_Note] 紫苑巨大化とか……
[wings] げふん(笑)
[soutou] つよい(w
[hari1] 巨大化なんか、質量と体積のデータを書き換えれば、一発で…
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 巨大前野?
[Ryu_Note] 目から極太ビーム
[hari1] 巨大化してもメリットないので
[hari1] 巨大化しません
[soutou] じゃあ
[soutou] 戦隊物よろしく
[wings] そうか、前野君が何かを巨大化させるんだ(おひ)
[soutou] 他人を巨大化させる役だ(w
[hari1] それって、悪役の幹部かボスの仕事だろう‥
[wings] それはもう
[wings] 前野君ですから(おひ)
[soutou] 使用キャラによっては、そういう役回りもあるだろうなと(w
[Ryu_Note] 幹部だし>前野君(爆)
[wings] 大会主催者に頼まれたとか(笑)>前野君
[wings] ??:「頼む、何とかこいつを巨大化してくれんか」
[soutou] だれやねん(w
[wings] さあ(笑)
[soutou] たかおちゃん?
[wings] 孝夫ちゃんなら自分でできる(笑)
[soutou] そうか
[soutou] じゃー
[soutou] 御大だ
[soutou] (ぉぃ
[wings] ぎゃー
[Ryu_Note] (^^;
[wings] っと、そろそろ堕ちます
[PaLilith] おやすみなさい。
[soutou] おやすみー
[hari1] くすん
[hari1] 前野は格闘なんかしないにょ
[hari1] おやす
[soutou] ううむ
[soutou] ゲームとしては格闘ゲームだが
[soutou] もはや戦争だ(w
02:20:54 ! wings (Let's go to the Neuro Age! That's a very Fanky Age!)
[PaLilith] じゃあ、どこのマップにも絶対出てくるギャラリーさん?<前野さん
[hari1] うむ
[soutou] サムスピの黒子だな
[PaLilith] 人混みの中とか木陰とか。
[BOBBY] 審判だ
[Ryu_Note] (^^;
[hari1] 黒子で十分にゃ
[soutou] 隠しキャラで登場(w
[BOBBY] ってことは隠しキャラでやはり格闘するんだ(ぉぃ)
[soutou] 対戦ダイアグラムとかがゲーメスト(もうない)に紹介されたり
[hari1] 前野:「私を巻き込むな…」
[soutou] 平田:「どうせJだ。」
[hari1] 技の個性が無さ過ぎて、格闘キャラにし難いにょ
[soutou] 独自の技は充分個性があると思うが(w
[hari1] めからびーむ☆は、日スイッチが持ってっちゃったし
[hari1] 翡翠っちね
[soutou] まあ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] だいじょぶ
[soutou] そんなに深くかんがえんでも(w
[Ryu_Note] ひすいんは目からレーザーだから(爆)
[soutou] そうか
[soutou] 可視光線じゃないのだな(w
[hari1] ぐー
[soutou] ねてもうた
[soutou] まあ
[soutou] 格ゲーはネタとしては面白いが
[soutou] 実現は不可能だし
[hari1] うむ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] まぁ、実際は空中の塵とかの関係で見えると思うけどねぇ>レーザー
[PaLilith] メールを読んでいたら意識が……
[soutou] もっと実現可能なアイデアを…(w
[PaLilith] 最近どうも躰の衰えを感じます。
[soutou] おいおい(w
[soutou] 狭間AVG?
[PaLilith] 首の骨ボリボリ鳴るしー
[soutou] <実現可能
[soutou] 首の骨なんか
[soutou] 小学生の頃から鳴らしてるぞ
[soutou] サウンドノベルのほうがいいか(w
[PaLilith] 変な館に閉じこめられたりするアレですか。
[soutou] 別に閉じ込められんでもええやんけ(w
[PaLilith] サウンドノベルというとどうしても変な館とカップルを連想してしまって(笑)
[hari1] 無道邸に…
[soutou] カップルでいくのけ?
[soutou] もとみー、ちかちゃんだと
[soutou] 近いと言えば近いが
[soutou] 圧勝だ(w
[soutou] 06におけるカップルは……みんな強力だぞ(w
[soutou] ピンチにならん(w
[Ryu_Note] (^^;
[Shin-ya] 三男が来た(w
[Shin-ya] タイヤ交換して、飯食いに行ってきま〜(w
[soutou] いてらー
02:36:48 Shin-ya -> Shin-PIT
[PaLilith] いってらっしゃいです。
[soutou] もとみー、ちかちゃんならば
[soutou] 刻命館に迷い込んだところで
[soutou] 平気だろう
[soutou] ううむ
[soutou] サウンドノベル計画、早くも頓挫(w
[PaLilith] トランポリンとか油壺とかもきかないですか。
[Ryu_Note] そもそも自分の家が刻命館より強力そうだぞな>千影ちゃん
[soutou] よけるか、食らってもへいきっぽい(w <罠
[soutou] ううむ
[soutou] 弱そうなカップル………
[hari1] 無道一家の面々が、結構簡単に召喚できてしまうしな(w
[BOBBY] 店長&素子ちゃん
[soutou] おお
[soutou] 一般人に近いぞ(w
[BOBBY] しかしPLがいない
[soutou] 痛いな(w
[soutou] やっぱ
[soutou] サウンドノベル化は難しいようだ(w
[BOBBY] 慎ちゃん+緑ち(武装無し)とか
[soutou] しんちゃん強いぞ(w
[Ryu_Note] (笑)
[BOBBY] うーむ
[soutou] みどりんも武装無くたって
[soutou] インパクトブレーカーは使える
[Ryu_Note] みどりんノーマルボディなら解らないにょ
[Ryu_Note] インパクトブレーカーもはずした、超ノーマル機体
[Ryu_Note] 筋力も普通の人並み
[BOBBY] インパクトブレーカーは武装じゃなかったのか(汗)
[soutou] たかおちゃんがおとなしくそんなもんをつくるものか(w
[soutou] 隠してあるのだ(w
[Ryu_Note] (笑)
[BOBBY] 緑ちゃんが作ってくれるように頼んだんじゃなかろーか>ノーマルボディ
[BOBBY] なるる>隠してある
[Ryu_Note] 解らないぞー、葛城医薬Verかもしれない(笑)
[Ryu_Note] 孝雄ちゃんのをベースにしてコストダウン、簡略化した、量産モデル(爆)
[soutou] たかおちゃんが企画書どおりの品を作るわけが無い(w
[BOBBY] (笑)
[soutou] 量産もでるか(w
[soutou] でもなー
[soutou] その二人だと
[soutou] サウンドノベルってか
[soutou] バイオハザードのほうがいいぞ(w
[Ryu_Note] にゅにゅにゅ(笑)
[Ryu_Note] たしかに(^^;
[PaLilith] 語り部MLの未読全部目通しましたー。がく。
[Ryu_Note] でも……インパクトブレーカーでゾンビ倒すと……いやーん(笑)
[soutou] おつかれー(w
[PaLilith] ぐちょ。
[BOBBY] びちゃぁっと(笑)
[soutou] 18禁ですか?(W
[Ryu_Note] びちゃぁどころか、衝撃が内部で炸裂するので……ゾンビ大爆発(笑)
[Ryu_Note] きゃー(笑)
[soutou] 二人で、よりによってラクーンシティに旅行へ……(w
[soutou] 慎也編と緑編をクリアしたら
[soutou] 隠れてついてきた翡翠編を遊べます(w
02:52:59 + BOBU(~bobu@ppp04-296.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ryu_Note] (^^;
[BOBU] ただー
[Ryu_Note] 翡翠でバイオ……弾を喰うのか(核爆)
[Ryu_Note] バルカン強そー(笑)
[soutou] ボス戦のために
[soutou] ハンドガンの弾を残しておくという
[soutou] 逆転現象が(w
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] ジェリコは弾が補給できなくて
[Ryu_Note] (笑)
[BOBU] なんかストレス解消になりそう(笑)
[soutou] さっさと用済みになりそうだ(w
[Ryu_Note] ジェリコ……9mmモデルに改造するとか
[Ryu_Note] まぁ、実際に9mmモデルはあるんだが(^^;
[soutou] タイラントと素手でやりあう翡翠(w
[Ryu_Note] げふん(笑)
[Ryu_Note] きっとタイトルは
[Ryu_Note] サバイバー翡翠?(爆)
[soutou] 無論です(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] もう
[Ryu_Note] ゾンビを叩きつぶす快感が味わえるのですな(爆)
[soutou] 片っ端からなぎ倒してゴール(w
[Ryu_Note] (笑)
[BOBU] (笑)
[PaLilith] パックスパワーグローブを使うんですか?(爆)
[Ryu_Note] 30分クリアも夢じゃない?(核爆)
[Ryu_Note] げふー(笑)
[soutou] ドアもぶちやぶっちゃうとか(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 鍵要らず(w
[Ryu_Note] ドアもぶち破るし、壁も壊す(^^;
[Ryu_Note] 段差は飛び降りる
[Ryu_Note] コンピューターは直結でハッキング
[Ryu_Note] ゾンビはパンチで粉砕
2000/02/24 03:00:00
[Ryu_Note] ダメダメだ(笑)
[PaLilith] 叩きゲー?
[Ryu_Note] うん(爆)
[soutou] 本編でたまったストレスを発散(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] オールSでクリアなら
[Ryu_Note] ゾンビの集団はレーザーでまとめて丸焼き(爆)
[soutou] ナイフしか持ってない平田でプレーできます(ダメダメ)
[Ryu_Note] くはー(笑)
[Ryu_Note] サバイバー平田(笑)
[hari1] ポイントポイントで、
[hari1] 前野が、武器を上げよう(w
[Ryu_Note] スーパー高難易度(笑)
[hari1] もうぜるとか
[soutou] わーい(w
[Ryu_Note] ハッピーゲージが装備されてて
[soutou] でも弾が補給できない(w <もうぜる
[Ryu_Note] リミットブレイクすると操作不能(核爆)
[PaLilith] デスクリムゾン?(謎<はっぴーげーじ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] で、デス様ッスか(笑)
[hari1] 弾は、次のポイントでくれるのさ
[soutou] がーん
[PaLilith] 銃と弾は別売りですか。
[hari1] 39年式卵型手榴弾とか
[PaLilith] おちますー。
[PaLilith] また。
[hari1] 無論、信管は別のところでゲットして組み立て
[hari1] では
[soutou] サバイバー平田でストレスがたまったら、サバイバー翡翠をもう一回遊びましょう(w
[soutou] おやすみー
[soutou] そんな面倒な(w
03:04:01 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] おいらもおちます〜
[soutou] さすが高難易度(w
[soutou] おやすみー
[Ryu_Note] であー
03:04:26 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[BOBU] おやー
[hari1] じゃあ、弾付きMG42
[soutou] わーい(w
[soutou] って
[soutou] むちゃでけえ(w
[hari1] ベルトリンク50発が付いてるぞ
[hari1] たったの12kg(銃本体のみ)だ
[soutou] ハッピーゲージがリミットブレイクするまでは
[soutou] 使わないで持っておくのがよいかも(w
[hari1] まぁ、2.5秒で撃ち尽くすから
[hari1] 気にしない方が良い
[soutou] ううむ
[soutou] バイオ3のニコライに通じる難しさだ(w
[soutou] さすがに寝ます
[soutou] おやすみー
[BOBU] おやすみなさいー
[hari1] おやすみ
03:08:12 ! soutou (平田:「いいですね。弾のある生活。」(CM))
[BOBU] 銃はなくてもいいのだろうか
[hari1] さぁ?(w
[hari1] さて、わしも寝ます
[hari1] であ〜
[BOBU] こちらも落ちます〜
[BOBU] おやすみなさいー
03:11:44 ! BOBU (おかしいな、「メシツブ」は日本で最も強力な接着剤のはずだが)
03:33:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-252.interq.or.jp) to #kataribe
2000/02/24 04:00:00
[D16_Work] おちますぅ
04:03:10 ! D16_Work (CHOCOA)
04:14:07 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
04:14:09 ! Shin-PIT (Connection reset by peer)
04:27:28 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-54.interq.or.jp) to #kataribe
04:30:14 BallMk-3 -> BallMk-2
2000/02/24 05:00:00
05:49:50 + ginka(~silver@tokyo62.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf_away] おはよー
[ginka] おはようございます
[BallMk-2] はよん
2000/02/24 06:00:00
2000/02/24 05:59:32
2000/02/24 06:00:00
06:00:13 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] あ、出かけてる間に落ちてたのか(^^;
[sf_away] 二回ほどな(;^^)
[sf_away] 軽く飯食おう
[Shin-ya] いやあ、三男とwarrenを彦根まで送ってきたんで(w
[so_do_slp] おはようございます
06:01:54 so_do_slp -> so_do
[Shin-ya] おはよ〜
[Shin-ya] 夜の湖岸道路は楽しかった(w
06:04:13 + ginsa(~silver@tokyo62.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか〜
06:04:28 ! ginka (Connection reset by peer)
[so_do] おはようございます
06:04:47 ginsa -> ginka
[ginka] ただいまー&おはようございます
[Shin-ya] う〜ん、慎也と緑ちでバイオ3か……(爆)
[Shin-ya] 無道邸でも歩くんだろうか(爆)
[BallMk-2] ぱんぱん
[BallMk-2] むあ〜
[so_do] 水島邸地下では?
[Shin-ya] あそこか……(^^;
[Shin-ya] 舞台にはふさわしいけど(w
[so_do] バイオ……というか
[so_do] トルネコ……になっちゃうか(笑)
[Shin-ya] まあ、そんな気もする(笑)
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[BallMk-2] ではー
[so_do] いってらっしゃい
06:27:56 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
[Shin-ya] さすがに彦根まで、140km/h巡航は疲れた……(^^;
06:37:32 sf_away -> sf
[Shin-ya] 寝ます〜
[sf] 二ゅみにゅみ
[sf] おやすみ
06:37:42 Shin-ya -> Shin-oysm
[so_do] おやすみなさい
06:47:20 so_do -> so_do_wrk
2000/02/24 07:00:00
[sf] ぐう
[ginka] おちますー
07:30:04 ! ginka (天使の卵を探せっ☆)
07:30:45 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
07:41:48 + soutou(~soutou@kusatu3-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[soutou] はいる
[Saramari] はいるや〜、はいれほ〜
[sf] おきたか
[Saramari] おきてはいた
[soutou] 何語?(w
[Saramari] ただ、発言がなかったから
[Saramari] しぇべってなかっただけ
[sf] あはは
[soutou] なるほど
[Saramari] ハムの宣伝>何語?
[soutou] おーきくなれよー
[sf] 背理法か
[soutou] あれほど大きくなりたくないです
[sf] 素敵ですね
[soutou] 幼心にも
[soutou] あのメーカーのハンバーグはヤバイと思いました
[sf] (;^^)
[Saramari] そうか、ハンバーグだったか
[Saramari] 私は小さい頃、ああいう食品には縁がなかったからなぁ
[soutou] なかったですな
[soutou] 母親が加工食品をよせつけなかったので
[sf] うちもだ
[Saramari] 今と昔では添加量がえらい違いですからな
[soutou] 冷凍技術ばんざいです
[soutou] うーむ
[sf] お題でも考えるか
[soutou] ポテチとコーラは貴重品だったからなぁ
[Saramari] 雛形の傾向を考えよう
[sf] すぺぺぺぺと一ヶ月分くらいのひな型ネタを(おい)
[soutou] <我が家では
[soutou] ひな型…
[sf] 名前をみるとイメージの湧くもの。
[sf] デスかね。
[soutou] サラディン
[Saramari] あるじゃん
[Saramari] 天然ぼけ少女(or青年)とかぁ
[sf] 実験マニアとか(もうあったようなきもする)
[soutou] アジア革命戦士とか
[Saramari] トーグのキャラクターを語り部化するとか(問題発言)
[sf] (;^^)
[soutou] トーグってなんだろう
[Saramari] TORGとはTRPGno
[Saramari] システムです
[Saramari] 結構おもろい
[soutou] どんなやつですか?
[Saramari] 威圧して、威嚇して、挑発して逆転負けを誘うゲーム
[Saramari] (一部偏りがあります(笑))
[soutou] ぽーかー?(w
[sf] http://www.trpg.net/rule/TORG/
[soutou] ブラックジャック?
[sf] カードを使う対数表現なルール
[sf] 世界法則の異なる世界からの人間を同時に扱う
[Saramari] 間合いをとって、トリックで敵を消耗させるのだ(うんうん)
[soutou] うーむ
[soutou] なんとなくわかった(かもしれない)
[sf] 異世界から世界法則ごと侵略してきた連中にたいして戦うのがPCなのでした
[soutou] なるほど
2000/02/24 08:00:00
2000/02/24 08:00:06
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 妖怪のひな型つくってて思ったんだけど
[sf] 伝承のままの妖怪は、使いにくいんだよな。ぐう。
[soutou] あずきとぎ
[soutou] ぬりかべ
[soutou] まくらがえし
[soutou] まくら返しは……
[soutou] まくらを裏返されると健康を害するから……
[soutou] ううむ
[sf] 「さいきん、元気がなくて……医者もわからないって言うんです」
[sf] でしらべると枕返し。
[sf] ……
[sf] これだけではシナリオにはならんわなぁ。
[sf] エピソードにはなっても、
[soutou] あずきとぎに至っては
[soutou] 夜中にしょきしょきあずきといでるだけだし
[sf] んむ
[soutou] まー
[soutou] メインにすえる必要もないかもしれないけど <まくらがえし
[sf] まあ、難しいね〜
[soutou] 伝承のままのがしゃどくろ……
[soutou] いまは存在できない…(w
[sf] (;^^)
[soutou] 妖怪って
[soutou] その時代に即した奴しか
[soutou] 生残れないのかも(w
[sf] あはは
[sf] なんつーかさ
[sf] TRPGには
[sf] あんま向かないよな
[sf] 妖怪も都市伝説も
[sf] そのまんまでは。
[soutou] 向かないですな
[sf] エピソードには向くんだけどな。(;^^)
[soutou] そこはかとない恐怖だから
[sf] そういういみで、いろいろと面白いな。
[soutou] 都市伝説といえば
[soutou] ベッドの下男とかがひな型にしやすいかも(w
[sf] (;^^)
[soutou] 個人的にアンブッシュ男と呼んでおります
[soutou] 問題はいろんなバリエーションがあることですな
[soutou] 妖怪みたいに年月を経てないから
[soutou] まとまってないのだろう
[sf] まあ「○○なベッドの下男」とかシリーズに。
[sf] 妖怪もバリエーションありまくりであ。
[soutou] 妖怪は、一応定型があるんですが
[soutou] 都市伝説は、まだ思いつきで変更がくわえられている段階なもんで
[soutou] ばらつきすぎ(w
[sf] あはは
[soutou] 3つ街談サイトがあれば
[soutou] 3つ違うバリエーションでアップされてます
[sf] 実は妖怪も元にした文献によって別物ですけどね、まあ、みんなそんなもんなんだろう。
[sf] くるくる
[soutou] くるぐる
[soutou] 妖怪チームと都市伝説チームを戦わせてみるとか
[soutou] (ぉぃ
[sf] やはりこー、戦わない話を楽しめるようなシナリオの組みかたから考えてみるとか(爆)
[soutou] 戦わないシナリオってつらいよ(w
[sf] んむ
[soutou] 戦わないシナリオ……
[soutou] 狭間だったら
[soutou] 論争でも戦闘みたいなもんだな(w
[sf] 妖怪がなにかをきているなら、なぜ妖怪がそんなことをしているかの原因を片づける
[sf] ってのはフツーのシナリオになるんだが
[sf] 動機づけができるような妖怪であれば良いんだけどねぇ。
[sf] あずきあらいなんて「まあほっといても良いか」とかゆー気も(爆)
[soutou] 風呂場が汚い
[soutou] <あかなめ
[sf] 風呂掃除してエンディング
[soutou] 掃除が大変なんだろう(w
[soutou] でも
[soutou] あかなめは掃除を妨害しないからなぁ(w
[sf] あはははは
[soutou] せいぜい、掃除しようとしてゴミ捨てにいったら
[soutou] 近所のおばさんに「きょうは燃えるゴミの日だよ」といわれるとか(w <妨害
[sf] まあ、どんな日常でも課題と障害を作ること自体は容易なんだよな
[sf] ふむ。
[soutou] でも
[soutou] 嫌な気分になるだけで
[soutou] 平気ならほおっといてもいい気もする(w <あかなめ
[sf] まあ、精神攻撃は語り部だと無効化判定しないといかんから
[sf] それなりには意味はあるけど。
[soutou] 風呂に入るたびに
[soutou] 集中力を消耗します(ぉぃ
[sf] まあ。妖怪は怪奇現象の原因としてミニイベントに使うのがいいのかなー。
[sf] とか思った。
[sf] 垢嘗であれば、その家の風呂が凄く汚いということで
[sf] 住人のずぼらさの描写に繋がるとか。
[soutou] 風見アパート?(w
[sf] あそこは、大家さん真面目そうだし(;^^)
[soutou] んー
[soutou] 部屋が汚いと出る妖怪っていたかな(w
[sf] もけとか(おい)
[soutou] 全く無害ですぞ(w
[sf] 必要な時にものが見つからなくする妖怪とか
[soutou] 嫌な妖怪だ(w
[sf] なんかそんなのいたような記憶があるけどね
[soutou] にゅ
[soutou] 労働に出かけます
[soutou] またー
[sf] いってらー
08:56:23 ! soutou (平田:「いいですね。ダムダム弾。」(CM))
2000/02/24 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:31:50 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] めーるがよめないよぅ
[Kakeru] おちますみかん
09:34:10 ! Kakeru (みかんちゃんは、おおかみですか?)
[sf] くるくる
[sf] どかーん
2000/02/24 10:00:00
2000/02/24 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] きゅー
[sf] さて
[sf] ログの切り出しでもしますかな
2000/02/24 11:00:00
11:21:46 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[AL] こんちゃー
[AL] なんか、余力の解釈の違いがMLで流れていましたねぇ
[sf] あー
[AL] やっぱ、負傷度みたいなの作った方がよさげ?
[sf] イメージとしては疲労、ルール的には「行動能力へのダメージのようなもの」だから
[sf] どちらも正しいっちゃ正しいから
[sf] 言葉のズレじゃないかなとか思わんでもない
[sf] (とか言いつつ、まだちゃんと読み込んでないけど)
[AL] (私も読み込んだ訳じゃない)
[AL] 四段階くらいに分けて、負傷度を作ってみれば分かりやすいような
[AL] ってか、解消の違いで揉めないような
[AL]     解釈
[AL] 微傷、軽傷、重傷、死亡
[AL] ・・・・・どっかで聞いたことのある分け方なのがポイント(笑)
[sf] 「余力減少はダメージである」って言い方は、「最近のゲームでは事実上ヒットポイント減少ではなくヒーローポイントの消費がダメージを表現している」というのと似たようなニュアンスなんだよね。
[AL] うん、そんなイメージだね
[AL] でも、中には「負傷しやがれーーーー!!」ってな人もいる(私のことだが(笑))
[AL] で、そんな人は数値として(もしくは形として)キャラには傷を負ってほしい訳なんだな
[AL] 早い話が「殴られたら怪我しろよ」である
[AL] ※とまあ、私的意見をあたかも一般論のように喋ってみたりして(笑)
[AL] むぅ、sf氏からの反応無し( ̄− ̄)
[AL] 私的意見を述べすぎて呆れられたか?
[AL] 私の欠点は自分の意見を述べすぎて相手の話を聞かない所なんだよなぁ( ̄〜 ̄_
[AL] 反省である
[sf] にゅむにゅむ
[sf] 負傷は
[sf] 一時的特徴の付与なりで取り扱うのがまあ穏当なんだけど
[sf] というやつだね
[AL] うみゅ
[sf] そのあたりも含めてルールブックの書き直しが必要なんだが(自爆)
[AL] にゃはは(^^;
[AL] 語り部で不満なのは 攻撃を受けたら即負け って所
[AL] 一回や二回攻撃受けたっていいじゃん
[AL] 負傷するだけで
[AL] と常々思う
[sf] 余力による再ロールと負傷段階と両方あると、戦闘に時間がより掛かってしまうのだな。
[AL] うむ、そこに問題あり
[sf] でもまあ、負傷段階的な処理は"あってもいい"とは思うけどね。実は多段階判定だけど。
[AL] うむ
[AL] ”あってもいいけど無くてもいい”なら選択ルールにすればええ
[sf] 「そのサプリメント/シナリオ/シーンにおいて重要である」場合には、詳細にしても良い。というやつですな。
[AL] うみゅ
[AL] 「もしくはGM、PLともに合意があれば」
[AL] ですね
[sf] orかなあ? むしろandかも知れんが
[AL] いやー、別に重要じゃなくても使いたい人間もいるから(笑)
[AL] 私みたいに(爆)
[sf] だけど、今のままだと使うとゲームバランスが変わるからね
[AL] ふむ
[AL] どの位影響があるかは てすとぷれー してみんとわからんのう
[sf] ・一人だけ採用すると技能値/余力が上がったようなもので強くなりすぎる
[sf] ・パーティ全員に採用すると、敵との強さのバランスが変わる
[AL] ふむ
2000/02/24 12:00:00
[AL] ・敵も味方も採用→時間かかりすぎ
[AL] ってな(笑)
[AL] おちますー
[AL] ではー
12:02:10 ! AL (CHOCOA)
[sf] ・敵と味方の全員に採用すると、戦闘の処理時間が増え、余力の持つ重みが減り、人数差の重みが大きくなる
[sf] とかまあ
[sf] いろいろと。
12:59:26 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
2000/02/24 13:00:00
[sf] おかえり
[hari] ぐ
[sf] やー
13:15:47 + ko_iti(~kazuki@202.214.38.33) to #kataribe
[sf] こんにちは
[ko_iti] うぐぅ
[sf] くるくる
[hari] ぽてん
[sf] 今日は休みですか
[hari] うん
[sf] 例によつて暇と。(;^^)
[ko_iti] みかん
13:37:30 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
13:58:48 sf -> sf_away
2000/02/24 14:00:00
14:45:23 sf_away -> sf
2000/02/24 15:00:00
[hari] くく
[sf] どした
[hari] だるい
[sf] 熱か?
[sf] 過労とか
[hari] まー
[sf] 働きすぎには気をつけよう。肝臓とか壊すぞ
[hari] 運動不足だらう(滅)
[sf] ふーむ
[hari] さてさて
[sf] メモリがどんどん安くなってるな(違)
[hari] HDは、それにも増して安くなっとるぞ
[sf] んむ
[hari] どこまでいくのやら
[sf] 技術と採算の限度まではしばらく下がるだろうけど
[sf] ぐるぐる
[hari] 本体的には、然程影響はないが
[hari] 前野的には、まぁ、喜ばしかろう
[sf] あはは
[hari] 大容量HDDが使えるにょ〜
[hari] うでにHPCくっつけて
[hari] コードをグラサンに繋げて
[hari] 最近のはやりは、銃の形だっけ?
[sf] GUMP?
[sf] メガテンか
[hari] うに
[hari] ペルソナ使いやサマナーは居たっけか
[hari] どっかのだれかが悪魔と契約かわしていた気はするが
[sf] あんたの恋人やろ〜が!!
[sf] (すぱーん)
[hari] がふっ
[hari] ちがうわー
[hari] あれは悪魔じゃ
[sf] ぐに?
[hari] 召喚してる場面なんかあったっけ?
[sf] 封印されてる
[sf] はず
[hari] 本人契約しとらんやん(w
[sf] (;^^)
[sf] 詳しい経緯は謎だが(;^^)
[hari] 最近こないので寂しい(;_;
[sf] にゅむー
[sf] プレーヤーが来ないからにゃ〜
[hari] うむ
[hari] 前野:「ひまだー(どったんばったん)」
2000/02/24 16:00:00
[sf] マイア:「あれ? 前野さん……ですよね?(きょとん)」
[hari] 前野:「おらおらおら(どかどかどか)」
[hari] 前野:「あ」
[sf] マイア:「……壊れちゃいましたね、椅子」
[sf] # 椅子を撲って壊していたのか(おい)
16:06:14 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.24) to #kataribe
[sf] やー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] こんちわ
[hari] にゃ
[Kakeru] かける:「……椅子が壊れている……」
[hari] 前野:「ストレス発散の賜物だ」
[sf] マイア:「前野さんでも、ストレスが溜まってしまうことってあるんですね(悪気はない)」
[Kakeru] かける:「異能で壊れた椅子を作ったのか(なるなる)」
[hari] 前野:「そりゃ、ストレスぐらい溜まるよ(^^;;
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[Kakeru] ほんたいはさておき、前野君はそんなにストレス溜まるせいかつしていないようなきがする(ぐぅ)
[sf] どうだろう。無道邱メンツの相手を日夜しなければいけないというのは、かなりたいへんそうな気もしなくもない。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かいしゃよりは(ぼそ)
[Kakeru] でんわだいがあれなのでおちますみかん
[sf] はーい
[sf] じゃーねー
16:18:43 ! Kakeru (みかんちゃんは、おおかみですか?)
16:51:22 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[hari] く−
[Lurimu] ぐー
[hari] ふにゃ?
[Lurimu] ふみゃ?
2000/02/24 17:00:00
[hari] にゃにゃにゃ?
[Lurimu] ……意味わかんないよう(苦笑
[hari] にゃう
[Lurimu] みゃう
[hari] にゃぐにゃぐ
[Lurimu] みゃぐみゃぐ
[hari] はしっ
[Lurimu] ほえ?
[hari] がぶっ
[hari] ぐるる〜☆
[Lurimu] ただいま〜
[Lurimu] ……落ちてる間に食べられてた(くすん
[hari] べろん
[Lurimu] おのれはうまくないぞー
[hari] ぐるる〜
17:32:16 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool079.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] あう〜
[Lurimu] 回線状況悪すぎ(くすん
[TOURUI] ちわ〜
[TOURUI] ってCATVでなんという暴言
[Lurimu] いあ
[Lurimu] さっきっから回線切断されまくり
[TOURUI] なるほど
[Lurimu] なのにつながるとはやいんだよね
[TOURUI] ま〜私も今日はINSとは思えない回線状況の悪さだったが(^^;
[TOURUI] 野良吸血鬼(^^;;;;
[Lurimu] あ〜あ、図書館行きたくないなあ(苦笑
[TOURUI] 魔道書でもいるのかい(ぉぃ)
[Lurimu] げしっ
[Lurimu] レポートの資料集め(くすん
[TOURUI] 頑張れ〜
[Lurimu] 何でこーゆー日に限って天気悪いかなあ(とーいめ
[TOURUI] 近頃の高校生はレポートを書くのか(^^;
[TOURUI] 私は高校のころレポートいえる存在は読書感想文だけだったけどな(^^;
[TOURUI] 天気い〜じゃん
[Lurimu] 帰ってくるときは雪がちらついてたぞ(苦笑
[TOURUI] 少なくとも東京上空は張れているよ〜な気もするが
[Lurimu] 東京ですが天気悪いです
[TOURUI] ふむ
[Lurimu] 風邪も強いしなあ
[TOURUI] 逆エッジはそ〜なのか
[Lurimu] でも学校の近くは割と天気よかったし
[TOURUI] 私は京浜東北線から東の存在だからな〜
[Lurimu] 西東京〜♪
[sf] 雪
[sf] が降っているようだ
[sf] >奈良
[TOURUI] 奈良は今日も雪ですか
[hari] 吹利も、雪だろう
[sf] んむ
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 吹利の天候は局地的に変わる事とかあるのかな
[TOURUI] 天候調節の異能が使われるとかで
[sf] ほとんど霙に近いけどね。今日は。
[sf] 異能が無くても。山がちな地形だから、天候は変わりやすいでしょうね。
[TOURUI] 霙は禁句です(謎)
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 奈良も変わりやすいのですか
[sf] 晴れてるのに山のほうから風で雪が飛んできたりとか
[TOURUI] 天気雨が問題にならないのか(^^;;
[sf] ちょっと山寺に遊びにいったら吹雪いて車を動かせなくなったりとか
[sf] そんな感じ
[TOURUI] ぐは〜
[Lurimu] さーてっと
[TOURUI] 雪の被害はまだこうむったことないな(^^;
[Lurimu] いい加減出かけてきます〜
[sf] いってらー
[hari] いってら
17:44:49 Lurimu -> LuriAway
[TOURUI] がんばってね
[TOURUI] うむむ暗くなってきた
[TOURUI] とはいえ日が落ちるのがおそくなってきてるの〜
[TOURUI] 春ももう近い
[TOURUI] さて一旦おちます
17:49:48 ! TOURUI (クレームがこなくて一安心)
2000/02/24 18:00:00
18:32:05 fukaAway -> fukanju
[fukanju] 霙が降っている…………
[fukanju] 手袋がないととても冷たい。
[sf] なむなむ
[fukanju] さむさむ
[fukanju] しかし今日は。
[fukanju] 休みだと思って気を緩めていたら。
[fukanju] 目を覚ますと夕方6時だった(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] (ころころころ・・・
[fukanju] マクドナルドの半額ハンバーガー摂取完了。
[sf] (;^^)
[fukanju] お茶を淹れてきたのだ〜。
[fukanju] ほかほか
2000/02/24 19:00:00
[sf] ぐるぐる
[fukanju] 日本風過去ファンタジー世界………
[sf] 日本風未来ファンタジー世界………
[sf] (おい)
[fukanju] 和風な未来って………(^^;
[fukanju] 高齢化社会(ぉぃ
[sf] 介護用ゴーレム
[fukanju] がーん
[sf] バリアフリーダンジョン(段差がない)
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] …………モンスターも高齢化?(ぉ
[sf] わはは
[fukanju] なんか粘着性の悪い老スライム(爆)
[fukanju] ブレスの火も弱々しい老ドラゴン
[sf] のたのた
[fukanju] (なむなむ
[fukanju] ふむ………
[fukanju] 不動産情報誌の配布されたのを見ていた。
[fukanju] ら。
[sf] ら?
[fukanju] 以前住んでいたアパートが改装されて風呂付きになってバージョンアップしたのが出てた(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] 家賃もバージョンアップしている(爆)
[sf] わはは
[fukanju] てか、部屋数減らして二部屋を一つにまとめた工事をしたのか(^^;
[fukanju] >間取りから考察
[fukanju] #まー引っ越す気はないのだけど(^^;
[fukanju] ………(ほむ)
[fukanju] 明日は国立大学の前期試験なのだ。
[fukanju] 吹利大学も前期試験かのぉ。
[fukanju] (ころころ
19:33:09 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[fukanju] やほ
[AL] やほー
[fukanju] 卒論のちょーしはどーですか(^^;
[AL] ぼちぼち
[fukanju] がんばれ〜
[AL] うむ
[fukanju] っと。
[AL] 発表原稿はほぼ覚えた
[fukanju] CHOCOA for Macのニューバージョンが出ておる。
[AL] あとはOHPを指しながら人前で話せるかどうか
[fukanju] あはははは(^^;
[AL] まあ、そこが一番問題・・・
[fukanju] 発表練習頑張ってくだされ〜〜〜
[AL] あ、他にも質問対策もせねば
19:37:45 LuriAway -> Lurimu
[AL] やお
[fukanju] おかえり〜(笑)
[Lurimu] ただいまでし
[AL] めしおち
19:44:22 ! AL (CHOCOA)
[Lurimu] おつかれ〜
[fukanju] ほいでは〜
19:53:26 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-225.interq.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] やはっ
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] ふみゅふみゅ
[BallMk-2] ころころころ………ぽて
2000/02/24 20:00:00
[fukanju] ほみょ
20:14:15 + soutou(~soutou@kusatu3-64.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[BallMk-2] はいる
[Lurimu] こんばんは〜
[fukanju] はいられたし〜
[soutou] 見た目より人がいるのう(w
[BallMk-2] あははは
[soutou] ああ
[soutou] 一行で由摩ちゃんが暇そうにしている(w
[BallMk-2] あははははは
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] あの娘もネット始めたからね(なぞ)
[soutou] 光ファイバーなのにやってなかったのか
[BallMk-2] んむ
[soutou] ハッキングしまくりっぽいのに(w
[sf] ねむねむ
[BallMk-2] 由摩は性能低いからねぇ(笑)
[soutou] 低かったのか
[BallMk-2] 光の方が、全然上だよ<スペック
[soutou] PCに抱きついてシンクロか(w <キャラシー見中
[BallMk-2] んむんむ
[BallMk-2] タワーに抱きついて、ネットやってるの(w
[soutou] スパコンとか手が届かなかったして(w
[soutou] がーん
[soutou] 普通に操作したら良いのに(w
[BallMk-2] 普通に操作するより、早いんだよ(笑)
[sf] ノートにすればいいのに(;^^)
[soutou] まーそら早いでしょうがね(w
[BallMk-2] ノートにしても一緒(笑)
[soutou] ノートなら目立たないかも
[BallMk-2] タイプ速度は変わらないからね(爆)
[sf] ノートは抱きかかえやすいかな〜と。
[BallMk-2] 別に、家でやってるから、見られても構わないもん(笑)
[soutou] そういう問題だろうか
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] いや、タワーに抱きついてやってる方が可愛い(w
[soutou] なるほど
[soutou] 納得できる理由だ(ぉぃ
[BallMk-2] お陰で、家のPCは由摩の占領されてるから、光は会社でネットしてるの(w
[soutou] なんだかなぁ(w
[soutou] をを
[soutou] スキャン能力もある
[BallMk-2] んむ
[soutou] ……これも抱きつきなのか(w
[BallMk-2] 実は、前野君と、水面下で張り合ってる(w
[BallMk-2] んむ(爆)
[BallMk-2] だって……
[BallMk-2] 抱きつき癖:2だし(w
[soutou] ダッシュ抱きつき
[BallMk-2] 実は、ホログラムとかも出せる<由摩
[soutou] 性能低いと言いながら
[soutou] 結構凄いぞ(w
[BallMk-2] んむ
[soutou] きゃーきゃー言ってごまかす:13って(w
[BallMk-2] それが最終奥義(w
20:34:41 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukanju] こばわ〜
[soutou] 遊び人のしんさんが来た(w
[BallMk-2] ばわ
[Shin-ya] しんさん違いです(w
[sf] 貧乏旗本の長男(おい)
[fukanju] (^^;
[sf] 剣術家の家だかしー
[BallMk-2] くすっ
[soutou] 実は将軍様?(ぉぃ
[BallMk-2] 暴れん坊なんだ……
[fukanju] がーん
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Shin-ya] 何か誤解を招いている(w
[soutou] 忍者の人が、二人ついているはずだ(違う)
[Shin-ya] みどりんとひすいん?(爆)
[fukanju] がーん
[soutou] ううむ
[sf] 桜は?
[soutou] 成敗されたくないぞ(w
[Shin-ya] 桜……(^^;
[Shin-ya] う〜ん、参ったね(w
[soutou] 猫だから
[soutou] 何処にでも入って探索できますな(W
[Shin-ya] たしかに(w
[soutou] お江戸の悪を斬るのだ(ぉぃ
[soutou] みどりんとひすいんなら、お江戸の悪をタコ殴りだろうけど(w
[Shin-ya] Jネタだ(w
[soutou] ひすいんには定番のお色気シーンとして
[soutou] しょっちゅう風呂に入ってもらおう(w
[Shin-ya] みどりんじゃないのか(w
[BallMk-2] ぐは
[soutou] 嫌がりそうだ
[Shin-ya] なるほど(w
[soutou] となると
[soutou] 勘定奉行と越後屋を……(ぉぃ
[Shin-ya] う〜ん、未完成のJEPで似たようなのあったねえ……(w
[soutou] ありましたねぇ
[BallMk-2] そろそろ落ち
[Shin-ya] おつか〜
[soutou] おつかれー
[BallMk-2] でわー
20:46:11 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
[Lurimu] おつかれ〜
[fukanju] お疲れ〜
[sf] 自信ありげな優麻
[sf] を想像してみた
[sf] ……なむなむ
[fukanju] ………………(^^;;;;
[soutou] 想像でけん(w
[Shin-ya] たしかに(^^;
[fukanju] 控えめ〜に、自信を表明するシーン。
[fukanju] ほんの少し性格がよい方向へと変わるシーン。
[fukanju] という感じで描写されるとよいかも。>自信
[Shin-ya] う〜、腹減った(w
[Shin-ya] そろそろ、キャラシーとか慎也の身の回りの設定ちゃんと整理しよう(^^;
[soutou] 女性関係も整理(違う)
[Shin-ya] げふんがふん(爆)
[soutou] ふむ
[Shin-ya] まあ、みどりちはもちろんだけど、ひすいんと桜との関係か……(w
[soutou] 06で最も浮名を流した男の称号をあげやう(w
[Shin-ya] いりません(w
[soutou] ちぇっ(w
[soutou] んー
[soutou] しかし、みどりんがいるのにひすいんとは同棲同然というのはよろしくなかろう(w
[Shin-ya] そう、その辺の設定とかも問題なんだね(w
[Shin-ya] でもひすいんたまにしか居ないじゃん、りゅー君曰く(w
[fukanju] …………ひすいんはまー。
20:55:18 + soutou0(~soutou@kusatu3-84.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか〜
[fukanju] みどりちゃんの裏人格で、同一人物と言って言えなくもないからまーいいかも知れないが(^^;
[soutou0] 斬られた
[Shin-ya] ざくっ(w
[fukanju] 桜ちゃんは、まずいよーな(爆)
[Shin-ya] はっはっは(w
[Shin-ya] さ〜て、どうしたもんだろう(w
[soutou0] どうしたもんだろうねぇ(w
[Shin-ya] ま、ゆっくり考えよう(w
[Shin-ya] #腹減りすぎだ(^^;
[Shin-ya] #食ったら、眠くなって1種の勉強出来ないと思ったけど、これでは減りすぎて集中出来ない(w
20:59:32 soutou0 -> soutou
2000/02/24 21:00:00
[soutou] 食うべし
[Shin-ya] そして思考能力も低下してる私に、分身の女性問題なんて……(爆)
[soutou] のんびりしてると
[fukanju] (^^;
[soutou] フォーカスされたり(w
[Shin-ya] が〜そ(w
[Shin-ya] う〜ん、サングラスして変装しないといけないのか(w
[Shin-ya] 見つからないように(w
[soutou] 行く先々で報道陣が(w
[Shin-ya] 無言で、報道陣を押しのける慎也(w
[Shin-ya] 何か違う……(w
[soutou] 記事にも、どんどんあることないこと書かれるのだ(w
[Shin-ya] うぐぅ(w
[soutou] 過去にもみこちをナンパしただの
[soutou] なんだのと(w
[Shin-ya] うぐぅ(w
[soutou] ちょっとしたスターですな(ぉぃ
[Shin-ya] そっとしておいてください(w
[Shin-ya] ああ、やはり、イメェジアップをはかるためにEPを書けと言う事なのだろうか……(w
[fukanju] (^^;;;
[soutou] そうかもしれない(w
[Shin-ya] しかし、EPに出てくる回数少ないのにいめぇじなんてあるのだろうか……(w
[soutou] 少ない分
[soutou] 偏った情報から判断されてしまうのだろう(w
[Shin-ya] 陰謀だ(w
[soutou] きっとそうだ(w
[fukanju] がーん
[Shin-ya] やはり、陰謀に勝つために書くしかないのか(違
[fukanju] がんばれ〜(笑)
[soutou] 元凶を倒すとか(かなり違う)
[Shin-ya] 元凶なんだろう?(w
[fukanju] ………そーやって、EPを増産するとゆー陰謀だったり(爆)
[Shin-ya] う〜む、敵(?)ながらやるな(違
[Shin-ya] まあ、ビバップ見たりして、あそこまでは行かなくてもちょっとかっこいいEP書きたくなってたんだけど、
[Shin-ya] いかんせん、おちが難しい(^^;
[fukanju] んむ(^^;>かっこいいEP
[soutou] かっこいいままだと
[soutou] 日常じゃないし(w
[Shin-ya] まあ、非日常を扱うならいいんだけど
[sf] オチがかっこいいとか
[fukanju] かっこいい日常。
21:14:08 Lurimu -> LuriEat
[Shin-ya] まあ、他人からすれば本体の日常も非日常だと言われる事がたまにあるが(爆)
[LuriEat] ごはん〜♪
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[Shin-ya] いってら〜
[soutou] いてらー
[soutou] 140km/hで彦根を往復するのは
[soutou] わりと非日常だな(w
[Shin-ya] それぞれの日常は他人にとっては非日常っていうのを表現手難しいなと、つくづく(w
[fukanju] まー。
[Shin-ya] まあ、夜ですし(w湖岸道路ですから(w>140km/h
[fukanju] その辺は難しいところ(^^;
[Shin-ya] #ちなみに自己ベストだと思われ(w>彦根までの片道タイム
[soutou] がーん
[Shin-ya] #45分絶対切ってる、計ってないけど(w
[soutou] いまひらったーハードボイルド計画に着手したけれども
[Shin-ya] ほうほう
[soutou] ひどい事し過ぎて
[soutou] 日常に戻れない(w
[Shin-ya] むずかしいね(w
[soutou] ホラーの見過ぎだ(w
[Shin-ya] だめじゃん(w
[soutou] いままで見たホラーの主人公たちの行動をかんがみ
[soutou] こうやったら楽なのになぁと思うことを実践させると
[soutou] それはとても外道な事なのです(W
[Shin-ya] たしかにそうかも(^^;
[Shin-ya] おお、そろそろ限界だ(w
[Shin-ya] 飯食ってきます(w
[sf] であー
[soutou] いてらー
[Shin-ya] また後で(笑)
21:22:39 ! Shin-ya (雪……またか……(苦笑)車、昨日洗ったのになあ……(とーいめ))
[soutou] ううむ
[soutou] どこかに用心深い主人公のホラーはなかろうか(ぉぃ
[fukanju] 主人公が用心深いと。
[fukanju] 全ての恐怖を避けて通って安全になりすぎて。
[fukanju] ホラーにならない(爆)
[sf] なむなむ
[sf] TRPGでの「狡猾なプレーヤー」のもんだいと一緒か
[soutou] 絶対へんなところに入らないんだ(w
[sf] 戦闘をすべて回避するように行動できると、戦闘できなくて、つまんないという(爆)
[fukanju] がーん(笑)
[soutou] なむなむ
[soutou] 主人公:「古い洋館だ……入らないでおこう。」
[soutou] END
[fukanju] まー。
[fukanju] 危地に突入するタイプではなくて。
[fukanju] 危機に巻き込まれるというタイプにすると。
[fukanju] ちゃんとホラーになるけれども(^^;
[fukanju] ……………動じない人だとホラーにならないかも知れないが(爆)
[soutou] うむ
[soutou] 怖がってる様子を描写するから
[soutou] 怖いわけだし
[fukanju] 血染めの絵っ!
[fukanju] 主人公:「あぁ、血染めの絵ですな(ふむ」
[sf] 主人公:「血で描くとすぐに酸化して黒くなるからつまんないんだよね」
[soutou] 怖くない(w
[sf] ちなみに高校時代に友人がやった。
[fukanju] 指が一本落ちているっ
[soutou] 最近のハリウッド映画が陥りがちな傾向だ
[sf] >血でいろぬり
[sf] 美術の提出作品(爆)
[soutou] おいおい(w
[soutou] それはその人が怖い(w
[fukanju] (^^;
[sf] そんな彼も、今は立派な、特撮技術者です。(わはは)
[fukanju] 納得(爆)
[sf] 「これがゴジラの着ぐるみようの材料だよ〜」
[sf] まあそんなひとだ
[soutou] 日本映画も捨てたもんじゃないな(w
21:35:10 LuriEat -> Lurimu
[soutou] おかー
[Lurimu] ただー
[fukanju] おか〜
21:40:14 + ko_iti(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] よる〜
[soutou] こんばんわ
[fukanju] よ〜る
[sf] やー
[ko_iti] よる
[sf] ぞろぞろ
[fukanju] 怪傑ゾロ
[ko_iti] 誰だろう?
[soutou] バンデラス
[fukanju] 怪傑ゾロ変身キットを付けさせられて、日夜正義のために働かされる平田さんとか(爆)
[sf] 付与特徴として正義の心:4とかが(おい)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] 身体が勝手に正義の味方(爆)
[soutou] がーん
[soutou] 正義はいやだなぁ(w
[soutou] 不正に利益を得られないし(w
[soutou] だいいち、剣が使えない(w
[fukanju] だから無理矢理なのだ(爆)
[soutou] 陰謀だ(w
[fukanju] サンタと同じで(ぉ
[soutou] ごふっ(吐血)
[soutou] そういういいことは
[soutou] 天使にやらせておけばよろしい(ぉぃ
[fukanju] 水島博士謹製だったり(爆)
[soutou] 着たら最後
[soutou] 外れなくなったりして(w
[fukanju] 一旦着たら最後。
2000/02/24 22:00:00
[soutou] 外れなくなると言うか
[soutou] 外したいとも思わなくなるのだろう(w
[fukanju] いや。
[fukanju] キーワードに反応して、どこからともなく飛んで来て装着されてしまうとか(爆)
[soutou] がーん
[soutou] キーワードを避けて暮らさねば(w
22:04:23 + Cat-Tail(~edw@sendai2-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukanju] (^^;
22:05:57 Cat-Tail -> Eat-Tail
[fukanju] キーワードは、日常語にしておくと楽しいでしょう(爆)
[soutou] つらい(w
[ko_iti] SS
[soutou] がーn
[fukanju] 自分が発するのではなくて、そのキーワードを聞いてしまうと反応するとか(爆)
[fukanju] >避けても無意味
[soutou] 耳栓してよう(w
[fukanju] (^^;
22:38:16 + yuuri(~YUURI14@ABD74160.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] やー
[sf] はやいね
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] ゆうりん☆
[yuuri] ばわー
[yuuri] わけあってパソの前から離れられないので繋いでみる(w
[fukanju] こばわ〜(笑)
[Lurimu] やっほ〜
[ko_iti] パソ前に縛られているとか(おい)
[fukanju] ジャックインしているとか(爆)
[yuuri] 妹に髪をいじられている(死)
[fukanju] (^^;
[yuuri] パソの前から動くなと(^^;
[ko_iti] みつあみー
[fukanju] やっほー>ユウリさんの妹さん (ぉぃ
[yuuri] 妹:「はぅあーゆー」
[yuuri] 真剣にこんな反応が返ってきました(死)
[fukanju] あはははは(^^;
[Lurimu] (爆笑)
22:43:35 + BOBU(~bobu@ppp04-283.din.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] ……ゆーりんの妹って
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] ゆーりん以上に見所がありそーな(ばく)
[Lurimu] こんばんは〜
[yuuri] ばわー
[fukanju] こばです〜
[fukanju] ………て、そろそろテレホ前か(^^;
[sf] なはは
[BOBU] こんばんわです〜
[BOBU] まだテレホ前、と言う意見も(笑)
22:46:00 Eat-Tail -> Cat-Tail
[fukanju] (苦笑)
22:46:47 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
22:47:01 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] やはるん
[yuuri] ばわー
[fukanju] やほるん
[fukanju] やほしんちゃ
[BOBU] ばんわですー
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわ
22:48:18 + Ryujin(~Hikaru@ppp10-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[fukanju] あ。
22:48:52 Shin-ya -> Shin-stdy
[BOBU] こんばんわ
[fukanju] 天狼君の、データベースの「得意なこと苦手なことデータ」で、狭淵が、は行の分類になっている(^^;
[fukanju] ども〜>りゅーじんまるさん
[sf] (;^^)
[sf] さて
[sf] 例によってとまったね
[Kakeru] ぴたっ
22:59:17 + ginka(~silver@tokyo9-42.kcom.ne.jp) to #kataribe
[yuuri] やあ
[fukanju] ども〜
[Ryujin] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
2000/02/24 23:00:00
[soutou] こんばんわ
[BOBU] ばんわー
23:01:18 + theta(~jbe00525@kshr0514.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[fukanju] こばわ〜
[theta] hello
[soutou] ログ流し〜
23:03:13 + sasi(~sasi@ppp04-416.din.or.jp) to #kataribe
23:03:15 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-121.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
23:03:28 + sasi(~sasi@ppp04-416.din.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おか&ばんわ
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[BallMk-2] ただん
[ginka] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[BallMk-2] みゅっ
23:07:21 + Cat-Tail0(~edw@sendai2-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] みゃっ
[soutou] みょっ
[BallMk-2] ふむ
23:08:54 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 集まっては来るが……動かない……
[sf] しーん
[sf] お題について
[soutou] 何か動かすものは…
[sf] なんかひな型のアイデアないかな
[fukanju] 「シーン。トラック45」(謎
23:11:01 Lurimu -> LuriFuro
[BallMk-2] よーい……スタートッ(かちん)
[LuriFuro] #おふろ〜♪
[soutou] いてらー
[BallMk-2] #むいむい
[ko_iti] 入浴シーンらしい
[soutou] がーん
[BallMk-2] がーん
[LuriFuro] おーい
[fukanju] をーい(^^;
[Kakeru] がーん
[sf] なんとなく作って使えそうなもの。
[sf] んーむ
[Kakeru] にせるりるり:(ぶくぶくぶく)<沈んでいる
23:12:25 theta -> thetaFURO
23:12:40 thetaFURO -> thetaHuro
[fukanju] 風呂な時間帯らしい(^^;
[BallMk-2] やっぱ、入浴シーンだ……
[BOBU] がーん
[fukanju] 一般的な風呂のひな型(違
23:13:16 yuuri -> yurihuro
[sf] 素晴らしい
[sf] 舞台のシート化だ
[fukanju] うむうむ
23:13:38 + theta(~jbe00525@kshr0514.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:13:44 ! theta (EOF From client)
[BallMk-2] 一般的なお銀のひな型(違
[soutou] がーん
[soutou] とにかく風呂に入るのだ(w
[yurihuro] 溺死しないように祈っててください、まる
[fukanju] あるチャンネルに入ると。
[sf] ねるなよー
[fukanju] nickの後ろにfuro Furo Bathなどの文字がずらっと並んでたり(爆)
[sf] (;^^)
[yurihuro] とりあえず、僕は11時以降は風呂にはいるなといわれてますが、あえて入りますでわ
[sf] #furo
[Kakeru] 風呂チャットだ
[BOBU] (笑)
[fukanju] 溺死しないよーにねー
[Kakeru] ……らぶひなもーど(ぼそ)
[ko_iti] よくわからんな
[soutou] どららららららぁ!
[BallMk-2] 風呂で寝ないように……(某人)
[fukanju] 風呂で寝てもいいけれども溺死はしないよーに(違
[BOBU] 風呂で寝てもかならず死ぬわけじゃないし〜(ぉぃ)
[ginka] ……だんだんと忠告じゃなくなっていく(爆)
[sasi] (^^;;;
[ko_iti] ぎんは風呂に入らないのか?
[soutou] 死ななきゃいいんだ
[fukanju] 風呂で寝るときは、お湯が冷めないように、少しずつ熱い湯を足しながら入るとよいです(爆)
[Kakeru] 風呂で永眠
[ginka] 今入ったら湯冷めしそうだから寝る間際〜♪
[Kakeru] あいみんはあるよここにあるよ
[Kakeru] もとい、えいみん
[fukanju] お湯が冷めると風邪引くからねぇ(んむんむ
[fukanju] あんみんはあるよここにあるよ
[ko_iti] うぐぅ
[Kakeru] でんきあんみん
[soutou] そんなものは無い(きっぱり)
[BOBU] 風炉は朝はいるんだ
[BallMk-2] あんみんどーふ
[ginka] もう風邪引いてる身としてはそんなことしたら馬鹿です(きっぱし)
[BOBU] がーん
[fukanju] 風呂は……………家に帰ったとき入ります(爆)
[fukanju] あるいは家から学校に来る前(爆)
[sasi] もう風呂には入ったからも少ししたら湯冷めするかも(^^;;;
[fukanju] 学校ではシャワーぐらいしかないからなぁ(なむなむ
[BOBU] ……シャワーは風呂ではないのですか?
23:20:02 ! thetaHuro (No route to host)
[BOBU] #とゆーか、風呂に入らないのだろうか
[fukanju] 風呂桶に張った湯に肩まで浸かることが出来なければ風呂とは認めません(爆)
[BOBU] がーん
[soutou] 風呂だよ風呂
[soutou] シャワーなんか邪道だ
[fukanju] <日本人
[BOBU] それなら自分、ここ数ヶ月風呂に入ってないな(汗)
[fukanju] がーん
23:21:05 + Chef-REI(ghfgfre@hk-109.biwa.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] #ずっとシャワー
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわわ
[sf] おひさー
[soutou] っていうか
[BOBU] こんばんわですー
[fukanju] あ、お久しぶり〜>Chefなひと
[Chef-REI] なんとなーくきてみました(爆)
[soutou] IRCでははじめまして
[Ryujin] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Shin-stdy] ちゃわ
[Chef-REI] こんばんわ>all
[sasi] こんばんわぁ
[fukanju] 温泉はいいねぇ(とーとつ
[sf] せっかくだからキャラシートを改訂するとか〜(おい)
[Kakeru] おんせんはりりんのつくったぶんかのきわみだよ
[fukanju] んむんむ
[Chef-REI] 私ですか?>キャラシー
[BallMk-2] んむんむんむんむ
[sf] ういさー
[fukanju] というわけで語り部温泉オフを(違
[soutou] がーん
[Kakeru] もりおかにおいでよ
[BOBU] いいなぁ…温泉
[Chef-REI] 温泉は……野沢で入ってきたぞよ
[soutou] のどかよのう(w
[sf] 高校二年だもんな、シート(;^^)
[BallMk-2] 温泉でEPを書くとか……
[fukanju] 盛岡にいい温泉ある?(笑)
[sf] >http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_65.TXT
[soutou] 出来ればお安く
[Kakeru] さー(おい)
[Kakeru] 岩手山は活動中です
[Chef-REI] warrenに作られたからなー(笑)
[fukanju] 地図で探してみよう(爆)
[BallMk-2] んじゃあ、秋田の森岳温泉にでも……
[soutou] 秋田……
[Chef-REI] 遠いです〜>関西から
23:27:27 LuriFuro -> Lurimu
[soutou] 車で行くのは骨だ(w
[soutou] おかー
[Shin-stdy] おか、妹
[sf] 温泉オフ……
[Lurimu] ただいまでし
[Kakeru] おかるり姉
[sf] 温泉地で二泊三日でセッションもする(おい)
[fukanju] 小岩井に繋温泉ってのがあるのか(笑)
[soutou] おー
[Lurimu] だからあ
[BOBU] おか
[Kakeru] 風呂の報告をするのだ
[Kakeru] 寝なかった?
[Lurimu] 自分より5歳も年上の弟を持った記憶などないっ(げしっ
[BallMk-2] ぐはっ
[Kakeru] ぎりのおとうとだよぅ
[Lurimu] 風呂で寝るのはふかにゃとゆーりんだけで充分です(きっぱし
[BallMk-2] んむんむ
[soutou] ということは
[soutou] るりにゃの姉と結婚したのだな <かけるん
[sasi] はう、僕は寝かけたのだが(^^;;;>さっき風呂で
[Lurimu] 姉はいないぞー
[Lurimu] >己
[soutou] では
[Chef-REI] 私も……風呂でねたりして(^-^;
23:29:54 Shin-stdy -> Shin-ya
[soutou] どうやっても弟にはなれないぞ。あきらめろ。(w <かけるん
[Shin-ya] え〜い、勉強やめ(w
[Lurimu] あ、久志しゃんのことはひさしねーしゃんと呼んでるか(苦笑
[fukanju] …………風呂で寝たことがある人、挙手っ(爆)
[soutou] ばっ!(挙手)
[BOBU] うい
[BallMk-2] ……姉と結婚……?
[sasi] (^_^;)/
[Shin-ya] あい(w
[ginka] はい
[BallMk-2] 妹と結婚の間違いでは?(爆)
[Lurimu] …………(ふええーん
[soutou] ああ
[soutou] 間違えた(w
[fukanju] 予想以上にたくさんいたよーな気がする(^^;
[BOBU] (笑)
[sf] わたもある
[sf] 風呂桶が小さいから絶対溺れられない
[Chef-REI] そして、結果的に風邪を引いた馬鹿者です(笑)>風呂で寝る
[BallMk-2] いや、間違えた方が良かったかもしれず(ww
[Kakeru] みゅー
[sasi] ふ、僕は健康的だから風邪は引かないさ♪
[soutou] つーか
[Kakeru] じゃぁ息子ということで
[soutou] 余計に無理だ
[soutou] かけるんの父親と再婚せねばならん(W
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] じゃぁこころのおとうと
[Lurimu] …………るんるん
[Lurimu] いーかげんあきらめてー
[Kakeru] 嫌です(きっぱり)
[soutou] 阿呆な事はいい加減やめたまへ(w
[Shin-ya] なにかちがう(w
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] んーむ……
[Kakeru] たいやきたいやき〜っ
[soutou] やめんか
[BallMk-2] いや……もうやめとこう……
23:35:24 + PaLilith(PaLilith@MOJca-0215p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばわ
[soutou] こんばんわ
[sf] ぐるぐる
[sf] というわけではなしを戻すのだ
[PaLilith] こんばんは。
[BOBU] ばわー
[fukanju] ふぃ。
[Kakeru] はむはむ
[Ryujin] こんばんわ
[Shin-ya] で、話ってなんでしたっけ?(w
[Kakeru] あちちちっ
[soutou] 話を戻して
[fukanju] 一般的な風呂のひな型?(爆)
[BOBU] シーンの雛形?
[soutou] キャラシーの改訂
[Shin-ya] あ、俺も改訂しとこう
[BallMk-2] 一般的なお銀のひな型(違
[Shin-ya] 車変わったんだった(w
[sf] がんばれー
[sf] ごーごー
[soutou] あー
[soutou] まー
[Chef-REI] 車とかも書くの?>キャラシー
[soutou] ひらったーは別にいいか
[soutou] 持ち物のところに書くみたい
[BOBU] 舞台シートってどんなのだろう…
[soutou] シートのフォーマットから考えよう(w
[Shin-ya] それがいる(w
[Shin-ya] >フォーマット
[BallMk-2] んーむ、そーだったか……光も書き加えておくか<車
[PaLilith] fsheet
23:38:35 yurihuro -> yuuri
[fukanju] おかえり〜
[yuuri] ただいまー
[BallMk-2] おか
[fukanju] 溺れなかったよーでよかったよかった(ぉ
[sf] 意識が持たないので寝ます
[PaLilith] おやすみなさい。
[yuuri] おやでしー
23:39:21 sf -> sf_away
[fukanju] おやすみ〜
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] おやすー
[BOBU] おやー
[Shin-ya] おやす〜
[Ryujin] おやすみなさいです
[Kakeru] みかん
[soutou] おやすみー
[fukanju] ころころ
[PaLilith] おむすびころりん
[soutou] すっとんとん
[PaLilith] もひとつころりん
[soutou] すっとんとん
[BOBU] むー、食べ物を粗末にしてはいけない
[PaLilith] 小さな投資(おむすび)で大きな利益(小判?)です。
[soutou] しかし結果的に
[soutou] ネズミが食べるのでもんだいないかと(w
[soutou] えんえんとレコード聞いてたなぁ(w
[PaLilith] おむすびころりんのですか?
[soutou] うむ
[soutou] 幼少の頃に聞いていた
[PaLilith] 昔友達の誰かが「おむすびろりこん」と言ってたのが妙に印象深いです(汗;
[soutou] ネズミが穴の中で
[soutou] 餅を作っているのだ
23:49:35 BOBU -> BOBeat
[soutou] おじいさんのおむすびを原料に
[BOBeat] #晩御飯〜
[soutou] きっとおじいさんはもち米を食べていたんだな(違う)
[PaLilith] それで、おじいさんは報酬として金銀財宝を手に入れるんでしたっけ?
[soutou] 穴を覗きこんだら
[soutou] おじいさんも小さくなるのだ
[soutou] 結果的に財宝もらうんだったかなぁ
[soutou] よく覚えてない(w
[soutou] 止まった
[PaLilith] うー。
[PaLilith] わんわん。
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[soutou] やめれ
[Kakeru] ね……
[soutou] SSー言うぞ
[Lurimu] 蹴るぞー
[Kakeru] ころころ
[soutou] そういえば
[soutou] ちょっと青春な感じだったので忘れていたが
[soutou] 世界制服計画が進行しておらん
[Kakeru] がーん
[soutou] これではいけない
[Chef-REI] そうそう、なんでこっちに顔を出したかと言えば……
[soutou] 平田:「………。」
[ko_iti] てんしー
[fukanju] ほい
[soutou] <ゴザをしいてSS服を並べている
[Chef-REI] 3月の末に関東に遊びにいきます〜
[fukanju] をー
[soutou] おー
[Shin-ya] って、君もか(^^;
[Chef-REI] って、友達の家を点々として……ディズニーランドに行こうっていう
[fukanju] ………三月末、関東に行く人間、何人居るんだ?(^^;;;
[Shin-ya] 俺(w
[Chef-REI] なんとも、ひんそな計画……(笑)
2000/02/25 00:00:00 end