語り部IRCログ #kataribe 2000-03-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-03-07をご活用くださいませ。

2000/03/07 00:00:00
[sou_beer] とまった
00:01:59 Eat-Tail -> R5-Tail
[Kakeru] ぴたっ
[Kakeru] でし
[sou_beer] かけるんとトモダチになる話でも考えるか(ぉぃ
[ko_iti] ししょう
00:05:30 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-76.interq.or.jp) to #kataribe
[sou_beer] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[Danan] こんばんわ〜
[BallMk-2] ばわ
[PaLilith] こんばんは。
[hari] ただいま
[sou_beer] おかー
00:12:39 sou_beer -> soutou
[soutou] 消毒完了
[Ten-Rou] みぃ
[Kakeru] はぁ
[Kakeru] ぷぅ
00:16:14 + theta(~jbe00525@cs25624.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて、ほろ酔い総統さんを交えて
[Ten-Rou] お帰りです
[soutou] おかー
[soutou] ほろよい〜
[hari] なにする?
[BallMk-2] はにゅ
[soutou] とほうに暮れる?(w
[hari] う〜む、それもなぁ(w
[BallMk-2] とほうに墓れる?(w
[hari] 墓ちゃうわ(w
[BallMk-2] くくくく
[soutou] つーか
[soutou] 大概の話で
[soutou] 途方に暮れてます(w
[hari] ダンディにビシッと決めてくれい
[soutou] そいつは無理だ(w
[soutou] 途方に暮れるか
[soutou] ハッピーでわやくちゃか
[soutou] 残虐ファイトか
[soutou] そのぐらいしかない(w
[soutou] ダンディ関係は
[soutou] 前野氏に一任するから
[soutou] がんばってくれ(w
[hari] ことわるにょ〜(w
[Kakeru] こずれおおかみ
[Kakeru] ずりずり
[soutou] こづれおおかみ……
[soutou] みかんちゃんを手押し車に乗せて連れて歩く前野氏(w
[hari] いやん(w
[soutou] 無道邸をクビになったら
[Kakeru] 前野君を乗せて手押し車を押すみかんちゃん
[soutou] そういうスタイルで用心棒でもしてくれ(w
[soutou] なんで逆なんだ(w
[sf] いかん、ボケてる。無道邸を乗せて手押し車を押すみかんちゃん
[sf] と読んだ
[soutou] がーん
[Kakeru] がーん
[soutou] 力持ちだな(w
[Kakeru] 調ハイパーモード満月版
[Saramari] じんろうだしな
[Saramari] りーやだって力持ちだ
[so_do] あれは、家族が異常だし(笑)
[so_do] 大きさ違うもん>りーや
00:27:36 + HISASI(~chocoa@cs1y112.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] みかんちゃんもみなしごだし、家族が異状かも
[soutou] こんばんわ
[HISASI] みょ
[so_do] こんばんわ
[so_do] ……たしかに……
[Ryu_Note] にゅ
[BallMk-2] ばわん
[hari] まぁ、家族は正常ではなかろうな
[HISASI] はりにゃー
[K_DASH] がーそ(笑) > 正常じゃない
[soutou] いいひとばかりだが
[hari] にゃー?
[soutou] 正常とはいいがたいな(w
00:29:26 so_do -> so_do_slp
[hari] よんだ?
[HISASI] 電影猫娘二人って歳とるのかな?
[soutou] とらないと
[Kakeru] ねこー
[soutou] どこかで読んだ気がする
[HISASI] ほー
[Kakeru] ばけ
[Kakeru] ねこー
[hari] そのままだととらないよ
[Kakeru] えいえんのはたちなのか
[Kakeru] さえばりょう?
[soutou] ちょっと違う(w
[HISASI] てことはチカちゃんの子供がいたとして……
[HISASI] 二人がそのまま年取らない教育係になってることもありうるんかねぇ(おい)
[hari] 煌:「ほーら、高い高〜い」
[hari] あるね
[Kakeru] きょういくにわるい……とはいわないでおこう
[HISASI] ほーほー
[soutou] いってるやん(w
[Kakeru] うぐぅ。じしゅきせいだよ
[hari] 煌:「こーゆーおやじになっちゃだめでちゅよ〜」
[soutou] そうか
[soutou] そのころはみんな立派なオヤジだ(w
[K_DASH] 無道邸の人間はそのままの人多いよ(笑) > そのころ
[hari] 前野は年取るもん
[HISASI] 前野さんもずるして若そうな気がする(笑)
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[hari] 年取るもんっ!
[hari] それに、ずるってなんだお〜
[soutou] 年取ってもうぐぅかい(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 水島家……みんな歳取るんだろうか……(汗)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。前野君はかけるんと同い年なはずなのに見た目がはたちだにょ」
[PaLilith] 立派なおやじがその口調ですか?
[hari] 前野:「かける君は私と同い年なはずなのに、その口調ですか(苦笑)」
[soutou] 平田:「心だけは若いらしい。」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。かけるんは精神的に若いんだ女」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
00:41:24 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] かける:「心はいつでも15歳と山本弘もいっているにょ」
[Kakeru] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
[Ten-Rou] こばわです
[soutou] 平田:「そいつはこないだ死んだだろう。」
[soutou] <まあ先の話だし(w
[Kakeru] ころしたらやばいにょ
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
00:42:26 + iwatobi(~iwatobi@plm2-10.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] フラナ:「あはは、かけるんかわんないねー(^^)」
[soutou] こんばんわ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[hari] 前野:「まぁ、人の趣味はとやかく言いませんがね(苦笑)」
[Ten-Rou] ばんわです
[soutou] フラナも変わってない(w
[HISASI] こばわ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ふらなくんにいわれるすじあいはないにょ」
[hari] 煌:「フラナもな(^^;」
[HISASI] 佐古田:「………(サボテンに霧吹きで水をやる)」
[HISASI] #きっとサボテンも歳をとっているだろー
[soutou] 平田:「歳相応に落ちついた奴はいないのだろうか」
[Kakeru] かける:「前野君はむかしから年不相応におちついているよ」
[BallMk-2] 優麻:「………(ぼーっ)」
[soutou] 平田:「それでは駄目ではないか」
[Kakeru] かける:「あと10年もすれば年相応になるにょ」
[ko_iti] 西夜:「ま、若いってことは良いことだよ」
[hari] 前野:(苦笑)
[HISASI] 本宮:「明日は僕が幼稚園に迎えにいくから……早く仕事終わらせないとなぁ(ぶつぶつ)」
[K_DASH] 当番制のようだね(笑) > お迎え
[hari] 煌:「ほーら、ぱぱさん。難しいかおしてちゃだめですね〜」
[soutou] 共働きだしな(w
[HISASI] おかーさんもお仕事いそがしそーだしね(笑)
[hari] 子供の名前が分からんから、あやしづらい
[HISASI] つけてしまえ(笑)
[K_DASH] ガーソ(笑)
[HISASI] 突然募集
[soutou] おとこのこ?
[soutou] おんなのこ?
[HISASI] いっそ両方(を)
[K_DASH] 双子らしーよ(笑)
[Kakeru] まんなか☆ミ
[BallMk-2] いやん
[soutou] 男の子には
[soutou] 『久』の字を入れねばなるまい
[Kakeru] ひさしくん
[HISASI] 男の子と女の子の双子だ
[HISASI] がーそ(笑)
[Kakeru] あだなはQちゃんだ
[HISASI] だめだよ、凶悪がうつるヨ!(おいおい)
[Kakeru] がーん
[K_DASH] うん、やめとけやめとけ、キケソだから(笑)
[Ryu_Note] くくく
[sf] 右京と左京も男女な双子だったっけ?
[hari] おそろしい(w
[hari] うきょぴーとさきょぴーもそうだよ
00:54:06 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[soutou] いてらー
[soutou] かげひさくん
[soutou] <単純
[HISASI] 影久くんと千和ちゃん
[HISASI] なんて読むんだ(^^;)>千和ちゃん
[hari] ちあ
[HISASI] かーくんとちあちゃんだね
[hari] おじいちゃんも見に来るだろう
[hari] 孫が出来たとなれば、ね
[K_DASH] ぴかちゅーみたい(笑)
[K_DASH] ちゃーって感じで(笑)
[hari] きっと、祝福してくれるぞ(爆)
[Kakeru] ちゃーちゃん、げっとだぜ
[soutou] その場には
[soutou] いない方がよさそうだ(w
[Kakeru] そぼくなぎもん
[HISASI] まー未来なきゃらは一応Jだし(^^;)
[Kakeru] クォーターヴァンパイア?
[HISASI] だね
2000/03/07 01:00:00
[K_DASH] 今のとこ仮名ってことにしておこう(笑) > 双子
[HISASI] ねらわれる!?(笑)
[HISASI] >平田さんに
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ひらったー幼児誘拐
[Kakeru] まえのくんにぼこられるのまき
[soutou] ねらわない
[soutou] また何かもらうし(w
[Kakeru] がーん
[HISASI] 千和:「平田おじちゃんだー」
[HISASI] #賄賂ですっかり手下くわ?>平田さん
[Kakeru] がーん
[soutou] #失敬な。トモダチとよんでくれたまえ(w
[Kakeru] かける:「ほーらねこみみだよー」
[soutou] 平田:「バナナをあげやう」
[soutou] 平田:「やめれ。」>かけるんに
[HISASI] 千和:「わーい(ねこみみつけてバナナ食べる)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[soutou] 素直だな(w
[Kakeru] かける:「うぐぅ。とられた」
01:03:47 R5-Tail -> Cat-Tail
[Kakeru] ……
[hari] 前野:「さて、今夜のご飯はなにが良いですかね?」
[Kakeru] ……フラナ君の子供?
[Kakeru] ……
[HISASI] 影久:「えーと、ハンバーグたべたいなぁ」
[HISASI] 母親と同じ血流れてるし(笑)>娘
[Kakeru] 前野君もしつけるのだろうか?
[HISASI] 執事の仕事だぞ(笑)
[Kakeru] ん? 前野君の子供は?(笑)
[hari] 前野:「ハンバーグ…千和ちゃんは?」
[HISASI] 千和:「んーと、イチゴサラダがいいなぁ」
[Kakeru] いちごさらだ「だけ」(どーん)
[Kakeru] ……いやぁ
[soutou] 輸血パックと言わないだけましだ(w
[K_DASH] イチゴさらだっすか(笑)
[Kakeru] がーん
[hari] 前野:「じゃあ、参考にさせてもらいましょう(笑)」
[Kakeru] うーむ
[HISASI] 前野くんの方がおとうさんちっくだ(笑)
[Kakeru] そもそもヴァンパイアハーフに子供ができるのか?
[Kakeru] ……ヴァンパイアからハーフができるから問題なしか(おい
[hari] そゆこといったらだめ
[HISASI] そもそもそもヴァンパイアの子供とゆーのが(^^;)
[Kakeru] がーん
[soutou] できるという前提で話がすすんでおります(w
[hari] 父親離れが問題になっちゃうぞ(爆)
[Kakeru] 実は前野君の(表に付き自主規制)
[HISASI] ががーそ
[soutou] どらららぁ!(がすがすっ)
[Kakeru] あうあう
[Kakeru] ろんりてきにすいそくかのうなじじつをのべただけだよぅ
[soutou] 平和な家庭に波風を立ててはいけない(ぉぃ
[K_DASH] (笑)
[Kakeru] でもさぁ
[Kakeru] 前野君の子供はいておかしくないよね
[hari] まぁー
[soutou] 黒魔術でコンバーターな子供だろう
[hari] …もとみーを、何と呼んだら良いのだろう?
[HISASI] 魔女っ子な子供とかね
[Kakeru] がーん
[HISASI] 立場的にどーなるんだろね(^^;)
[Kakeru] あいだをとって召喚魔術もといガーディアンフォース
[soutou] 婿養子なら
[Kakeru] デジタライズをジャンクションしてパワーアップ
[hari] 入り婿?(w
[soutou] 旦那様だ(w
[hari] 奥様って呼んだら
[Kakeru] 旦那様は修行中
[hari] >ちかちゃん
[HISASI] 無道和久になるのかー(ががーそ)
[soutou] 逆だったら…
[soutou] 前野氏はお払い箱ナリ(w
[Kakeru] がーん
[soutou] それとも
[iwatobi] ちょっと席外します〜
[soutou] 嫁入り道具の中に含まれる?(ぉぃ
[hari] ぎゃふん
[Kakeru] 一家で退魔
01:13:24 iwatobi -> iwa-away
[soutou] いてらー
[Kakeru] おーっ
[HISASI] ある意味家電より汎用性高いし(おいおい)>前野氏
[Kakeru] このころみかんちゃん高校生か大学生かっ(萌え)
[soutou] 病気だな
[hari] 独立というか
[Kakeru] うぐぅ。いわないで
[hari] お払い箱になってる可能性の方が高いなぁ
[hari] #という事にしておいて(w
[K_DASH] なりません(笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] えいきゅうしゅうしょくかくていですか
[soutou] 本当に永久だ(w
[HISASI] ふつーにまとまっても、もとみーんちは兄貴二人いるからどっちみち家でるー
[hari] がーーん
[Kakeru] うーむ
[HISASI] だったら無道邸に住んだほうが効率よし、とヲトナな判断を下すとか(笑)
[hari] で、でも…
[Kakeru] 2200年。無道邸に代々使える猫娘&犬娘
[hari] うぐぐ
[Kakeru] ……(おい)
[soutou] 伝統ある無道家も
[soutou] ついに本宮家になるか(w
[PaLilith] 狐は失踪してますかな?
[Kakeru] &黒服と負けん
[Kakeru] &黒服と魔剣
[soutou] まだ市内をぶらぶらしてたりして(W <環さん
[Kakeru] きつねーっ
[Kakeru] ぷりくらぷりくらーっ
[PaLilith] 自分を見つめ直す旅に出てるかも(笑
[Kakeru] にくまんにくまんー
[soutou] 平田は聖杯でも拾って不死身にでもなろう(w
[BallMk-2] くすっ
[soutou] 死ななけりゃ撃ち放題だ(w
[Kakeru] くびをきってもしねないんだね(いたくないわけではない)
[PaLilith] 天使が落ちてくるから聖杯を骨董屋で見つけてもおかしくない。
[soutou] うむ
[soutou] 痛い
[hari] 死ねない事を後悔させてあげよう(をい)
[soutou] でも死ねない
[Kakeru] 天使は今日も空を飛んでいるのだろうか
[Kakeru] ぱたぱた
[PaLilith] 断末魔を何回も。
[soutou] ずーっと後悔するだろう(w
[ko_iti] まだかぜをひいてる
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 200ねん風邪引き
[soutou] でもしばらくたったらうにょうにょと(w
[PaLilith] 蜂の巣にされても生きてますから。
[HISASI] でもイタイんだね(^^;)
[soutou] 勿論イタイ
[PaLilith] そりゃもう。
01:19:46 ! theta (Connection reset by peer)
[PaLilith] 変なスライムみたいなのに溶かされる先から再生するとか。
[soutou] だって聖杯だし
[soutou] どんどん再生(w
[PaLilith] プロメテウス状態。
[soutou] でもイタイ(w
[PaLilith] ロキでも可?
[hari] がそばれ(w
[Kakeru] まーがんばれ
[soutou] 頑張らない(w
[PaLilith] これでいろんなとこに踏み込めます。
[soutou] 不死身なんか嫌だ(w
[HISASI] ていうかそんなに簡単に不死になれるのくわ(^^;)
[Kakeru] 語り部だし(きっぱり)
[soutou] 聖杯ひろったら一発だ(w
[Kakeru] 寿命のルールないし(どきっぱり)
[PaLilith] 簡単になれるだけ、苦痛が激しく。
[Kakeru] 老化しない:13
[Kakeru] 長寿:3
[soutou] 不死身になっちゃったら
[soutou] 本物の殺人鬼になるし(w
[soutou] 限りがあるからこそ
[soutou] 人生は愉快なのだ(w
[Kakeru] そんなあなたに不死身の前野君(No3)
[Kakeru] クローン前野くんがあなたをどこまでも追いつめます
[Ten-Rou] (^^;;;
[HISASI] ゴジラvsガメラだ
[PaLilith] ユカイツーカイ俗物くん。
[soutou] こっちも不死身だったら
[soutou] カタがつかんぞ(w
[Kakeru] 対平田さん用ロボットまえのくん
[Kakeru] とりあえずこー
[soutou] 賄賂をくれない前野氏は敵だ(w
[Kakeru] 電子焔で首を切って
[Kakeru] 胴体と別々に封印
[soutou] あと
[soutou] はりにゃがPLやってない前野氏には勝てる(w
[hari] なんじゃそりゃー
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まーねぇ
[Kakeru] みかんちゃんにもまけそうなきがする
[soutou] どんなハメなキャラでも、プレーヤーがヘボなら勝てるように
[soutou] 前野氏の能力も
[soutou] 活かせるPLが使わなければ
[soutou] ザルに等しい
[Kakeru] ちーん
[HISASI] 勝てないキャラ……
[Kakeru] ざるですか
[hari] それは、わしが卑怯なだけでは?(w
[Kakeru] がーん
[soutou] 平田は使い方が限定されるので
[HISASI] もとみーだったら女性全般だねぇ>勝てない<特にちかちゃん
[soutou] まず間違った使い方はしない。っていうか出来ない(w
[soutou] いあいあ
[K_DASH] #ゴメソ、ねるにょー、おやすみにょー
01:28:49 ! K_DASH (ドムとは違うのだよ!ドムとは!)
[HISASI] おや
[soutou] おやすみー
[HISASI] まーどんな風に使えるかだねぇ
[ko_iti] なににのっているのだろう
[ko_iti] ザクだろうか
[soutou] 己が使いきれる能力をみんな無意識のうちに選んでるんだ
[soutou] ゲルググにょ
[Kakeru] みかんじゅーす
[PaLilith] ギャン。
[Ten-Rou] ハロ(をひ)
[HISASI] 化プール
[HISASI] カプールだ(^^;)
[soutou] ずごっく
[PaLilith] ボリノーク・サマーン(ちがいます
[ko_iti] アッガイ
[Kakeru] うぐぅ
[hari] きゅ〜
[hari] 前野は家具じゃないぞ(w
[Kakeru] めいどさんですか?
[HISASI] 総合家電だぞ(違)
[Kakeru] がーん
[PaLilith] ぱそこんのようなものですか?
[hari] 前野:「長らくお世話になりました」
[Ryu_Note] くくく
[hari] 家出してやる(w
[Kakeru] かける:「まえのくんがこわれた」
[Kakeru] ところでこー
[HISASI] 偽千影:「前野さん、でていっちゃダメ!(ひし)」
[Kakeru] 家族残していった場合と連れていった場合どっちが被害大きいんだろう(おい)
[PaLilith] 環:「メモリが足りないんですね」
[Kakeru] もうだれも猫'sを止められない(おひ)
[soutou] がーん
[hari] 猫’sは置いていくだろう
[soutou] 平田:「やっと反抗期か。長かったな。(アゴをさすりつつ)」
[PaLilith] 父親モード?
[soutou] どうせすぐ戻ってくると思っている(w
[Kakeru] かける:「なんか偉そうですな」
[HISASI] 佐古田:「……反抗、いつか訪れるもの……それは心にマリンスノーのようにふりつもっていく(べべべんべんべん)」
[soutou] 平田:「私は常にえらそうだ。」
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[soutou] しゃみせん?(w
[Kakeru] かける:「……佐古田くんがしゃべった(驚)」
[Kakeru] かける:「赤飯だ」
[hari] 多分、出てったら帰ってこないぞ(w
[soutou] がーん
[Kakeru] がーん
[HISASI] 佐古田:「………(べんべんべん)」>ばっくみゅーじっく
[hari] 出てくとしたら、既に住居と新しい仕事も確定させて、いきなり消える
[soutou] 流石は前野氏だ。用意周到ナリ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] もうだれにも止められないね
[soutou] うむ
[soutou] 暖かく送り出してやろう(w
[Kakeru] ほーたーるーのーひーかーぁーり♪
[HISASI] 佐古田:「……(べべんべんべんべんべん)」
[soutou] 平田:「人間いつかは自分の星をつかまねばならんのだ。(えらそう)」
[Kakeru] かける:「人生とは無常だね」
[soutou] 割と暗い話になったぞ(w
[hari] でも、家電品じゃないからね(くすん)
[Kakeru] うむ
[soutou] そーだ
[Kakeru] 千影ちゃんの下僕?
[soutou] どらぁ(がぼっ)
[hari] ずばしゅずばしゅ
[Kakeru] うぐぅ(ばたっ)
[Ten-Rou] #おちますです
[soutou] おやすみー
01:48:01 ! Ten-Rou (地雷を踏むときは盛大に踏みましょう)
[PaLilith] #おやすみなさゐ。
[Kakeru] 事実から推測される推論を述べただけじゃないか
[PaLilith] #どかーん。
[Kakeru] じゅーす
[soutou] 思いとどまらせるような事を言え(W
[hari] もとみーは、無道邸に入る
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 煌のストッパー
[hari] 量子と前野は、まぁ、分からん
[soutou] 平田は……
[hari] みかんも大人になるし
[soutou] きっと死んでる
[Kakeru] みかんちゃん萌え(本体発言)
[PaLilith] 狐はふらふら。
[hari] 煌と煖は、相変わらずであろうな
[hari] 変わってはいるだろうけどね
[soutou] 死んでコートに憑いていよう(w
[Kakeru] 変わっている……
[Kakeru] おとなしい煌&乱暴な煖(おひ)
[Kakeru] かわりすぎだ
[soutou] 逆になってどうする
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] お約束だ
[hari] でも、もとみーの性格からすると
[hari] ちかちゃんと一緒に家を出ないかな
[HISASI] もとみーはつれだしたいだろー
[Kakeru] 婿養子婿養子
[HISASI] でもチカちゃんがみんなで暮らしたいと言い出したら、負けそうだ(笑)
[hari] 二人で暮らすにょ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] まー
[hari] まけるなよう(w
[Kakeru] 前野君は使用人だから家族に数えないんだにょ
[Kakeru] 貴族なんてそんなもんだ(おい
[hari] 当たり前だにょ
[hari] 前野は、一雑用にょ〜
[Kakeru] でまぁ
01:57:18 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] もとみーは慣れてないから非常に気になる(笑)
[HISASI] 本宮:「あ、お茶くらいいれますよ(^^;)」
[soutou] いたって普通人の感覚だからなぁ(w
[HISASI] #いきなし使用人な人がいたらおちつかなさそーだねぇ
[hari] 煖:「いえ、これが仕事ですから(にこっ)」
[HISASI] 本宮:「うーん(汗)………落ち着かない(--;)」
[hari] 前野:「本でもお読みになりますか?」
01:59:07 sf_away -> sf
[Kakeru] かける:「本宮君……じゃなくて無道君だっけ?」
[HISASI] げふぅ!
[Kakeru] かける:「メイドさんがいる生活なんて常人じゃ得られない待遇じゃないかっ(ぐっ)」
[soutou] 平田:「貴様は意味を履き違えている。」
2000/03/07 02:00:00
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[HISASI] 本宮:「かけるさんだって一日でもメイドさんがなんでもお手伝いしてくれる生活してみたらわからいますよー(^^;)」
[Kakeru] かける:「そーか?」
[Kakeru] #やってみたとしても「いいかげんにしろ(げし)」とか某嬢に蹴られそうな気がするのは気のせいか?
[HISASI] 本宮:「逆に緊張しちゃって(^^;) なんか……自分って庶民だなーってしみじみ思っちゃいますよ」
[Kakeru] かける:「慣れだよ慣れ」
[Kakeru] 慣れか?(笑)
[soutou] 慣れといえば慣れだが
[soutou] そういう問題だけでもないと思う
[soutou] まあ、あれだ
[HISASI] 本宮:「……でも千影(をを呼び捨て)が料理してるとこってみたことないよーな気がするなぁ(^^;)」
[soutou] 心が貴族にならなとな(w
[Kakeru] かける:「そもそもできるのかという気もするけど(笑)」
[HISASI] 所詮は庶民(げふー)
[Kakeru] なむなむ
[soutou] 平田:「いままで必要に迫られなかった人間が料理など出来るわけがなかろう」
[Kakeru] なんつーか
[Kakeru] 新婚旅行で
[Kakeru] 「わたしがつくるねー」とかいって
[Kakeru] くろこげは基本?
[soutou] くろこげで済めばいいが(w
[PaLilith] 変な生物(?)ができるとか。
[Kakeru] がーん
[sf] 全焼?(おい)
[Kakeru] 新婚旅行にも前野君がみまもらなきゃだめなのか
[HISASI] 本宮:「…………やっぱり、二人ですみたいなーとか思わなくも無いけど…そーなったらそーなったで別の意味で怖い気もする」
[soutou] あやしい薬物入りだったり
[PaLilith] 自分から食べられる料理。
[Kakeru] 無道さん新婚旅行監視アンド支援委員会実行本部
[HISASI] げふぅ!
[hari] そんな野暮天な事はしないよ
[soutou] いくらなんでも
[soutou] 新婚旅行までついていったら駄目じゃん(w
[soutou] だいたい
[Kakeru] とーくからじけんにまきこまれないようにみまもるだけだにょ
[soutou] 新婚旅行は観光地にいくから
[soutou] 料理せんでもよろしい
[Kakeru] おさいふをわすれるとか
[soutou] 新婚旅行先はトランシルヴァニア?(ぉぃ
[Kakeru] ヴァチカンばちかんーっ
[HISASI] 庶民と貴族の格差を思い知る旅行になりそーだ(笑)
[soutou] なんなんだ(w
[soutou] ローマに新婚旅行?
[soutou] 命知らずな(w
[Kakeru] ばちかんしゅうげき
[Kakeru] かんこうだにょ
[soutou] 本家本元には
[soutou] 平田より強くてヤバイのが
[soutou] ごろごろしておる
[soutou] 無理だな(w
[HISASI] 昼間に歩いてればおっけーであ?(笑)
[soutou] いんにゃ
[soutou] 本家本元は甘くないにょ
[Kakeru] あうあう
[HISASI] ほー
[soutou] 高度に組織化された虐殺部隊だにょ
[Kakeru] がーん
[HISASI] きゃー
[Kakeru] そんなびー(ぴー)んどみたいな
[soutou] しかも
[soutou] 本家だから不信心ものはいないし
[Kakeru] なむなむ
[soutou] みんなイッちまってるのだ(w
[hari] 向こうでは、おじいちゃんが向かえてくれるさ
[HISASI] おじーちゃんに紹介されるんか(^^;)
[hari] 本家本元の親玉並みにおぢいちゃんが
[Kakeru] おじーちゃんちがしゅうげきされるのか
[hari] おぢいちゃんを襲撃しだしたら
[hari] バランスが大変な事になるから
[HISASI] 挨拶して、即戦力として戦うのね(^^;)
[soutou] おじいちゃんに手を出すと
[soutou] 全面戦争にょ
[hari] まぁ、大丈夫でしょう
[Kakeru] だい6せだいばんぱいあにちがいない
[hari] パパは、第3くらいで
[soutou] 平田も呼ばれて戦死だにょ
[hari] まー、物騒な話はこのくらい
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 前野君が結婚したとする
[Kakeru] 新婚旅行にいったとする
[Kakeru] ……誰が仕事をするんだろう?
[soutou] 猫’s
[ko_iti] かけるん
[Kakeru] がーん
[soutou] かけるんが結婚したとする
[Kakeru] あいてはだれだそもそも
[soutou] 煌じゃないのか?
[Kakeru] むりっぽい(ごす)
[soutou] じゃー
[soutou] 特に決めないでおいて
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] とりあえず結婚したとする
[soutou] お仕事は占い師?
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 定職が欲しいにょ
[PaLilith] 定食?
[Kakeru] げしげし
[PaLilith] あうあう。
[hari] ねまーす
[soutou] おやすみー
[Kakeru] じゅーす
[PaLilith] おやすみなさゐ。
[PaLilith] 私もねます。
02:22:05 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[Kakeru] じゅーす
[soutou] おやー
[soutou] 私も寝よう
[soutou] おやすみんさーい
02:23:34 ! soutou (平田:「先のことなどわかるものか。」)
[HISASI] おややー
[Shin-ya] ちと、落ちます〜
02:23:55 ! Shin-ya (うなれ!スーチャー、蹴散らせVtec(HONDAさんごめんなさい(w)
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[Kakeru] 人類はみんな生命のみかんじゅーすになってしまったのだ
[Ryu_Note] くくく
[Ryu_Note] PS2でびしばし遊んでくるにょ
[Ryu_Note] おちまくり
[Kakeru] みゅー
02:25:29 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[Kakeru] どないですか?
[Kakeru] おそかった
[Kakeru] じゅーす
[HISASI] ぐに
[HISASI] おちるよーん
[HISASI] おやすみー
[Kakeru] じゅーす
02:30:04 - HISASI from #kataribe (HISASI)
[Kakeru] みんなじゅーすになってしまった
[sf] (;^^)
02:40:24 + ko_iti(kazuki@ppp66.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Kakeru] ちーん
[ko_iti] ちーん
02:45:18 Topic of channel #kataribe by ko_iti: 語り部ログ公開:暇題はみんなの10年後
[Kakeru] 本体ですか?
02:45:48 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] 本体は全く見えないし
[ko_iti] PCだ
[sf] PCはもっと見えないと思うが
[Kakeru] 本体次第(おい)
[ko_iti] うーむ
02:51:05 BallMk-2 -> Ball_Away
[sf] PCでいいか
[sf] どうせ未確定ネタだ
[sf] ……んーむ
[ko_iti] きっとみんな日常の中で幸せに暮らしているんだ
[sf] 本体が一ヶ月先どころか明日の予定すらたてずに生きているからなぁ
[sf] なにも予想できない
[Kakeru] ちーん
2000/03/07 03:00:00
[Kakeru] そのひぐらし
[ko_iti] みーんみーん
[ko_iti] しゅわしゅわしゅわしゅわ
[sf] 宵越しの金はもたねー
[sf] (月末で皆無くなるから)
[Kakeru] けっさんがあかじだ
[sf] 借金して支払いだ
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] なんだかなぁ
[sf] どうした
[Kakeru] たいへんそうだ
[ko_iti] 生きていくこと自体がね
[ko_iti] きついね
[sf] なーに
[sf] 今年は不測の出費がなければとんとんまでいけるだろ
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] まーふぃーのほうそくにあるとおり
[Kakeru] 不測の出費は最悪のタイミングで起こるのだ
[sf] まー去年がそうだっだけどな
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] ちーん
[sf] くっくっく
[sf] まあ、なんだ
[sf] いちばん大切なのは自分を改造することだね。
[Kakeru] きゅいぃぃぃぃぃん
[sf] ゛りばり
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ねむいのでおちますじゅーす
[sf] おやすみ
[sf] 元気でな
[Kakeru] なぬっ
[ko_iti] 元気でな
[Kakeru] GURPGキャッスルホルケンシュタイン?
[sf] ああ、そんな話もあったか
[ko_iti] そういう無益なことはほっとこう
[Kakeru] 東京のばで(おい)
[Kakeru] じゅーす
03:16:13 ! Kakeru (あーっ。校庭を走り回っていたみかんちゃんが遠心力でみかんジュースにぃ(嘘))
[ko_iti] またそういうことを
[ko_iti] わたしもおちますか
[sf] おやすみ。
03:17:19 ! ko_iti (来栖:「審判の鐘は既に鳴っている。聞こえないの?」)
[sf] からんからん
2000/03/07 04:00:00
04:03:04 ! Saramari (Connection reset by peer)
04:17:30 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おっはよー
[sf] もうそんな時間か
[ginka] おはよーでし
[Shin-ya] おは〜
[sf] いたのか(;^^)
[Shin-ya] ええ、いましたよ(苦笑)
[Shin-ya] ちとさっきまでは友達来てたんでだ待ってましたが(^^;
[Shin-ya] 黙って、だ
[sf] (;^^)
04:22:22 ! ginka (Connection reset by peer)
[sf] なむなむ
[Shin-ya] うぐぅ(w
04:22:40 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
04:23:14 ginka -> gin_study
[Shin-ya] がそばれ〜(笑)
[sf] えいえいおー
[Shin-ya] ねます〜
[Shin-ya] おやすみ〜
04:51:44 Shin-ya -> Shin-oysm
[sf] ねれねれ
04:53:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool058.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
04:53:29 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
2000/03/07 05:00:00
05:00:40 LuriSleep -> LuriStudy
05:12:45 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみー
[LuriStudy] おやすみなさーい
05:13:22 + Ji-GUY(~DreamPass@b059105.ap.plala.or.jp) to #kataribe
05:13:26 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[sf_away] あり
[sf_away] 起きてたのか
[sf_away] がんばれー
05:13:50 + Ji-GUY(~DreamPass@b059105.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf_away] ちあ
[Ji-GUY] おはようございます
[sf_away] おはようさんです
[Ji-GUY] あ、もうおやすみですか >sfさん
[sf_away] その予定なんですが
[sf_away] なんか有るならどーぞ
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 遠慮なく
[Ji-GUY] 特徴値4の使用は、最高技能値18以上のキャラから
[Ji-GUY] 特徴値5の使用は、最高技能値22以上のキャラから
[Ji-GUY] となっていたと思いますが
[Ji-GUY] 特徴値2や3は、本来、いくつぐらいの最高技能値が適当なのでしょうか?
[sf_away] うーん
[sf_away] 3が複数あるようなのは13以上、2が複数あるのは10以上、という考えもできなくもないかもしれません。
[Ji-GUY] ああ、そのぐらいなんですか
[sf_away] そのあたりは、分布や役柄、性格の極端さにもおおきく左右されるとは思います
[sf_away] >世界によって
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] では、スタンダード的には2は10以上、3は13以上なのですね
[Ji-GUY] いやー、実は
[sf_away] 2も3も、ひとつであれば、もっと低い技能値でも取っていいかと
[Ji-GUY] なるほど >低い
[sf_away] # まあ、語り部の特徴値だから、複数とか一つとかには、イメージ的な意味以上はあまり強くはないけど
[Ji-GUY] #ゲーム上での数値的性能は変わりませんからねぇ
[Ji-GUY] #>複数
[Ji-GUY] で、実は、強制力による特徴付与が
[Ji-GUY] いちいち判定を必要とするので、進行上問題が起きやすいなー と
[sf_away] ふむ
[Ji-GUY] #いらん所で無駄に余力が減るとか
[sf_away] まあ、特徴付与はけっこーリスク高い行為に数値的に設定されていますからね
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] リスキーなわりに使い勝手がよくないとは思います
[sf_away] うい
[Ji-GUY] で、判定無しに、場合・状況によって技能値から特徴値が出せないかなー と
[sf_away] なるほど
[sf_away] 技能値の特徴換算ですね
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ゲームの進行上で
[Ji-GUY] 「○○技能がこの数値だけあるから、こういうことができる」
[Ji-GUY] と、判定無しに判断することがあるのですが
[Ji-GUY] その成果を特徴として表現する場合、
[Ji-GUY] いちいち、強制力判定を行わねばならないのは、
[Ji-GUY] 場合によっては、流れのコシを折りかねないと思いまして
[sf_away] 特徴付与のリスクが高いのは"他者に押しつける"ことを意図しているので、まあ判定無しで相応の特徴をつけ処理にしてもいいとは思います
[Ji-GUY] 「対抗する意志のある他者に対して、何かの影響を与える」判定は、必ず強制力判定を行うべきと思います
[sf_away] ええ
[Ji-GUY] んでまあ
[Ji-GUY] 例えば、
[Ji-GUY] 「私の魔法で○○さんの筋力をパワァアップ!」
[Ji-GUY] なんてときには、もっとスムーズにいかないかなぁ と
[sf_away] ふむ
[Ji-GUY] 例えば、○○さんが重いものを運ぶときに
[sf_away] まあ、その場合には、解除しようとする攻撃があれば、術者による無効化で対抗するという処理になるかな〜。
[Ji-GUY] そうでしょうね >解除
[Ji-GUY] 重いのもを運ぶ難易度判定は○○さんが行うわけですが
[Ji-GUY] その判定に使う特徴値は、私がつけましょう とかいうことです
[sf_away] うい
[Ji-GUY] んでまあ
[Ji-GUY] 具体的に
[Ji-GUY] 技能値9〜11 特徴値1 で
[Ji-GUY] 12〜14 2
[Ji-GUY] 15〜17 3
[Ji-GUY] 18〜21 4
[Ji-GUY] 22以上 5
[Ji-GUY] ぐらいかなぁ と
[Ji-GUY] 考えたのです
[sf_away] 自動成功での他人への付与だと一ランクくらい落としたほうが安全かなぁ
[sf_away] んーむ
[sf_away] まあいいかのう
[Ji-GUY] まあ、本来一人で行う難易度判定を
[Ji-GUY] 「協力して行って、若干有利なる」っぽいことを表現したいのです
[sf_away] ふむ
[sf_away] まあ、それなりに使えるのではないでしょうか
[sf_away] "協力している時には自分の特徴を相手の判定に利用しても良い"とかいう方法と等価かな
[Ji-GUY] 発想はその辺りからです
[Ji-GUY] んでまあ
[Ji-GUY] これをやると、協力の表現だけでなく
[Ji-GUY] 個人の中での技能値と特徴値の互換性も出てくるなぁ と
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] 怪力技能:15 を持つキャラが別の技能での判定を必要とされたとき
05:58:55 Ball_Away -> BallMk-2
[Ji-GUY] それが、怪力を利用することで有利に立てるような状況であれば
[Ji-GUY] 特徴 怪力:3 として使用できる とか
2000/03/07 06:00:00
2000/03/07 05:59:31
2000/03/07 06:00:00
[sf_away] んむ
[Ji-GUY] で、地位特徴なども
[Ji-GUY] 例えば、空手家:2 があれば、そのキャラに空手技能の表記がなくとも
[Ji-GUY] 技能:空手:12 があるのと同じ扱いになる とか
[sf_away] ういうい
[Ji-GUY] #もちろん、最高技能値以下の範囲でですが
[Ji-GUY] #例えば、最高技能値13のゲームで、空手家:3であっても
[Ji-GUY] #技能は 空手:13 の扱いではあろうなぁ と
[sf_away] そらそーですね
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] まあ、この辺りの考えは
[Ji-GUY] 注意力が高い:2 とかの特徴があったとき
[Ji-GUY] 周囲の状況などで、異変に気づくかといった判定を行うときに
[Ji-GUY] その注意力の高さで解ったかどうか判定できないかなぁ と
[Ji-GUY] #うまい具合に使えそうな技能を持って無かった場合に困るです
[Ji-GUY] #折角、注意力が高いキャラなのに とか
[sf_away] まあ、その時に、技能値に対応した特徴、特徴にみあった技能を生成することは
[sf_away] ふつうに技能や特徴の増補を行なうことと等価ですから
[sf_away] 問題はないでしょう。
[Ji-GUY] ああ、そういえばそうでしたね(^^; >普通の増補と同じ
[Ji-GUY] んでは、ここらで
[sf_away] であであ
[sf_away] おやすみ
[Ji-GUY] おやすみ前に長々と失礼いたしました
[Ji-GUY] では、おやすみなさいませ
06:23:10 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[BallMk-2] #さて、そろそろ落ちです
[BallMk-2] ではー
06:30:24 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
06:38:32 gin_study -> ginka
06:48:09 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[so_do] おはよです
06:50:52 LuriStudy -> Lurimu
[so_do] おはようございます
[ginka] おはようございます>お二方
2000/03/07 07:00:00
07:02:23 ! ginka (Connection reset by peer)
07:03:10 + ginka(~silver@tokyo36.kcom.ne.jp) to #kataribe
07:12:53 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす♪
07:28:03 + soutou(~soutou@kusatu3-5.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[soutou] はいる
[soutou] あ
[soutou] 課題がみんなの10年後になってる(w
[ginka] 入れ違いですが落ちますー
[soutou] またねー
07:30:26 ! ginka (EOF From client)
07:53:30 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] そしてだれもいなくなった
[soutou] またねー
07:57:01 ! soutou (ろうどう)
2000/03/07 08:00:00
2000/03/07 08:00:06
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/03/07 09:00:00
09:01:31 + kataribe(~kataribe@210.161.169.162) to #kataribe
2000/03/07 10:00:00
2000/03/07 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/03/07 11:00:00
11:11:12 fukaSleep -> fukaJugyo
2000/03/07 12:00:00
2000/03/07 13:00:00
13:16:05 LuriAway -> Lurimu
13:31:24 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[Lurimu] こんにちは〜
[AL] はおー
[Lurimu] ……10年後かあ
[Lurimu] こっちが教えてほしい(ぉぃ
[AL] ん?
[AL] どうしました?
[Lurimu] あ、トピック
[Lurimu] 「みんなの10年後」っていわれてもなあ(ぐぅ
[AL] ふむ
[AL] 獣念語
[AL] 明菜の獣念語
[AL] ・・・・・
[AL] 変な変換だ(^^;
[AL] 私の十年後かぁ
[AL] ぼちぼち生きている気がする
[Lurimu] 分身本体ともにまったく想像つかず(ばく)
[AL] 分身ならすぐ想像つくが(^^;
[AL] 高校教師やってるに違いない
[Lurimu] 染木さんって外見年齢常に一定?
[AL] うむ
[AL] つねに25
[Lurimu] ってことは数年単位でまったく別の場所に行くのかあ
[Lurimu] ……狭間の教職免許ってこーゆー「裏」用のもあるのかな(^^;;;
[AL] だからこそ、コネ:昔の教え子3LV をもっている
[Lurimu] でも、昔の若いまんまだったら親戚とかに勘違いされそーな(ばく)
[Lurimu] >教え子に
[AL] 昔の教え子にはこうかんもいたりして
[AL] 勘違いされてオッケー(笑)
[AL] 「先生いつもお若いですね」と言われる(爆)
[Lurimu] (^^;;;;
[AL] 歳とらんだけなんだけど
[AL] むかしのおしえごかー
2000/03/07 14:00:00
[AL] 染木さんの正体知った教え子とは今でも交信があると思うが
[AL] 知らない教え子だと・・・・どうなるんだろう?
[Lurimu] んー、染木さんが声をかけない限り
[Lurimu] やけに似てる人が居るなー 
[Lurimu] で終わりだと思う(^^;;;
[AL] そんなもんかなぁ?
[AL] びじん3LV
[Lurimu] 男はどーだか知りませんが(汗
[AL] をそんなに忘れるものだろうか
[Lurimu] 己だったら別に「あれ?」と思うだけで終わりだ
[Lurimu] 忘れては居なくても
[Lurimu] 年齢が明らかにおかしかったら
[Lurimu] 別人だと思うだろー
[AL] ふむ
[AL] そんなもんだろうな
[AL] もしくは「子供かな?」とか思うんだろうな
[Lurimu] みう
14:13:18 + ko_iti(kazuki@ppp13.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] ひる〜
[ko_iti] ひる
[ko_iti] ところでるりるり昼から何でいるの?
[ko_iti] 登校拒否?
[Lurimu] 試験期間中です(くすん
[ko_iti] おうえんしているよ
[Lurimu] そりゃ登校拒否してたときもあるけどさあ(ぐぅ
[ko_iti] 家が近かったら勉強教えてあげられたけどね
[Lurimu] しなくていいです(笑)>応援
[Lurimu] ネットで教えて(ぉぃ
[ko_iti] 最近の中央教育審議会の答申での教育の目的は
[ko_iti] ・自ら考え、自ら行動する力の育成
[ko_iti] ・道徳心の育成
[ko_iti] ・健康な心身の育成
[ko_iti] の3つだ
[Lurimu] ……いってろっ
[Lurimu] 教師が先に実践してください(ばく
[ko_iti] だって、教員試験受かるためには
[ko_iti] ・一律一辺倒の教育法規の暗記
[ko_iti] ・コネ社会と理不尽な教育委員会にこびへつらい、生徒を締め付ける態度
[ko_iti] ・それを苦痛と感じない精神構造
[ko_iti] の3つが必要なんだもんっ!
[Lurimu] 親が校長やってれば必ず受かるってゆーところもあるぞ(汗>教員試験
[ko_iti] そーそー
[Lurimu] ま、幸い国立校だから今はそれなりに許せるけどね>教師
[ko_iti] 最近教師のセクハラ事件が続出して嘆かわしい限りである
[ko_iti] あーうー
[ko_iti] でも、まー
[ko_iti] みんなそれでも一生懸命生きているのさ
[ko_iti] るりるりはなにが苦手なんだ?
[Lurimu] ほえ?
[Lurimu] 勉強?
[ko_iti] うん
[Lurimu] 成績悪いのは体育だけだよ
[Lurimu] あとはみんな横並び状態
[ko_iti] 走れ(意味不明)
[Lurimu] んで、高校入ってから勉強しなくなったから(ぉぃ
[Lurimu] んでもまあ、数学とか生物は勉強しなくてもどうにかなってるか
[ko_iti] まー
[ko_iti] 学校の勉強なんて、手段だよ(無責任発言)
[Lurimu] そりゃそーだ
[Lurimu] まー、雑学にはなるけどねぇ
[ko_iti] つーか
[ko_iti] なにか目標がある→それにはテストがある→じゃ、勉強するか って感じで
[ko_iti] やりたいことがあるなら、しないとどうしようもないけどね
[ko_iti] まー。夢のもてない世の中だし。色々あるよなあ。
[ko_iti] とりあえずがんばれるりるり。
[ko_iti] 久しぶりに密リターンズ読んだら面白かった
[Lurimu] (笑)
[Lurimu] あれ結構好きだったなあ
[Lurimu] 「きりん」の方がいいけど
[ko_iti] るりるり「まんげつでやせいのちからにめざめた。はしじませんせいのところにいかなくちゃ」
[ko_iti] るりるり「ほかのみんなもやせいのちからにめざめてこわくていけないや。ごめんねはしじませんせい」
[ko_iti] 可愛い☆
[Lurimu] #注:「密リターンズ」のるりるりと己のもちキャラは何ら関係ありません(笑)
[ko_iti] あはは
[ko_iti] にてないの?
[Lurimu] にてないよー
[ko_iti] 気が弱いとか
[Lurimu] どっちかってーと強い方だと思う>狭間るりるり
[ko_iti] 西夜かみつかれるかもしれないな
14:44:34 + yuuri(~YUURI14@ABD17CC4.ipt.aol.com) to #kataribe
[Lurimu] かもねー
[Lurimu] やはゆり♪
[yuuri] きゅー
[ko_iti] ゆうりろっくおん
[ko_iti] きゅいーん
[yuuri] ばりあー
[ko_iti] ろっくおん
[yuuri] きゅー
[Lurimu] みゅー
[ko_iti] 実はロックオンってなにか知らないだろう(爆笑)>ゆうり
[yuuri] しらない
[yuuri] とりあえず危険感知しただけ
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 兵器マニーはふかにゃかな?
[ko_iti] ふかにゃは授業か
2000/03/07 15:00:01
[ko_iti] おちますみかん
15:00:55 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool062.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
15:01:01 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[TOURUI] ばた
[TOURUI] 光一さんとは入れ違いであったか(^^;
15:01:32 Lurimu -> LuriStudy
[yuuri] きゅー僕も落ちねば(^^;)
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] ろっくおんには
[TOURUI] チャフ
[TOURUI] か
[TOURUI] フレア
[TOURUI] と唱えるとよいかも(ぉぃ
[yuuri] うきゅ
[yuuri] では
15:03:46 ! yuuri (くろうくろうくろうくろ……(ぶつぶつ)←ヤバ)
[TOURUI] ではね〜
[TOURUI] 十年後………
[TOURUI] 十年前にもうちっと勉強していれば関東にくることはなく
[TOURUI] 語り部に参加していなかったかもしれない(^^;
[TOURUI] 改めて考えると十年ってとっても長いのだな〜と思う
[TOURUI] 過ぎたりし日は短いが………(^^;
[TOURUI] しゃて一旦おち〜
15:16:19 ! TOURUI (ときのながれが早いと感じるのはトシをとったせいかのう)
[AL] ころころ
2000/03/07 16:00:00
[AL] おちます
[AL] ではー
16:18:56 ! AL (CHOCOA)
16:44:48 fukaJugyo -> fukanju
16:45:21 sf_away -> sf
[LuriStudy] おかえりなさーい
[sf] くるくるくる
[sf] つぶれていたようだ
[fukanju] ただいまー
[fukanju] って、五時から試験なので。今、サンドイッチだけとりあえずぱくつきちう(汗)
[sf] (;^^)
2000/03/07 17:00:00
[fukanju] てなわけでしけんー
17:02:26 fukanju -> fukaTEST
[LuriStudy] いってら〜
[LuriStudy] さーてっと、こっちもいい加減真面目に勉強しよう(汗
[sf] がんばれー
17:44:20 sf -> sf_away
2000/03/07 18:00:00
18:04:06 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-239.interq.or.jp) to #kataribe
18:06:27 fukaTEST -> fukaWork
[fukaWork] ただいまー
[BallMk-2] おかー
18:34:01 sf_away -> sf
[BallMk-2] ちわわ
[sf] ただいま
[fukaWork] おかえりー
[sf] 昨日の残りのすき焼きと納豆と食べてきた
[BallMk-2] ををー
[BallMk-2] 流石、元関東人。ちゃんと納豆食べてるねぇ(w
[sf] もと茨城在住じゃよ
[BallMk-2] んむんむ、水戸のお膝元だしねぇ
[sf] こっちには丸ナスが無くて
[sf] うまいぬか漬けがくえんのじゃよ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 困ったものだ
[BallMk-2] やっぱナスは長くないとねぇ
18:40:16 ! fukaLog98 (EOF From client)
[BallMk-2] さて、一旦落ち
[BallMk-2] ではー
[sf] さらばだ
18:46:50 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
[sf] 帰って来ないな>ふかろぐ98
[fukaWork] あー、電源の場所を移動して、再起動しているから(^^;
[sf] なるほど
[fukaWork] #にゅーましん用に電源の場所をいどうちうなのだ(^^;
18:49:22 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaWork] >Work
[fukaWork] 遅いマシンだから、再起動にも時間がかかるのだ〜〜(^^;
[sf] (;^^)
[fukaWork] >486+12MBメモリ
[sf] 今日は
[sf] 火曜日か
[fukaWork] うむ
[sf] 文芸広報の日だな
[fukaWork] をー
[sf] 書き書きするか
[fukaWork] がんばれー
[sf] ……そーだ
[sf] ERさんが完成版を量産したら
[sf] ……採番どうしよう
[fukaWork] あう(汗)
[fukaWork] 番号ふりさぼってるうちに(汗)
2000/03/07 19:00:00
[sf] ちと休憩しよ
[fukaWork] ふいふい
19:55:46 LuriStudy -> Lurimu
[Lurimu] ちょっとだけ休憩(ぐぅ
[sf] 休憩は大切です
[fukaWork] (笑)
[fukaWork] お疲れさま(笑)
[Lurimu] 璃慧の十年後は知らんとして(ぉぃ
[Lurimu] るりるりはどーだろー
[Lurimu] 普通の猫だったら寿命だよねえ、だぶん
[fukaWork] 10年後…………研究医しているかなー(笑)>美樹
[sf] 怪我や病気がなければ十年くらいはふつーに生きるよ
[Lurimu] ほえー
[Lurimu] そーゆーもんなのか
[fukaWork] #まだ学生だったらどーしよー(^^;;;
[fukaWork] んー、15年ぐらいでしたっけ?>猫の寿命
[Lurimu] #……あまりに危険すぎるから発言しなかったのに(ぉぃ>まだ学生
[Lurimu] 犬よりも長いんだねえ
[sf] 私の横にいるやつは今14かな
2000/03/07 20:00:00
[fukaWork] ひもねこですか(笑)
[sf] あいあい
[fukaWork] 昔はほんとーに丸かったのにねぇ(^^;
[sf] 年ですな。
[fukaWork] まー、医学部の大学院生だと、36ぐらい結構いるしなぁ(^^;
[fukaWork] >まだ学生の可能性
[sf] なむなむ
[fukaWork] #ちなみに、当直医などのバイトで稼げるので、収入は普通の会社員より多いこともしばし(爆)
[fukaWork] 麻樹は、富山に戻っているかなぁ………>10年後
[fukaWork] #そのまま吹利に残る可能性もあるけど
[fukaWork] 現在が、研修医二年目だからね〜
[sf] 十年ってのは、何もかもが変ってしまうのに十分な時間だのう
[fukaWork] 風見アパートが建て変わってしまったりとか。
[fukaWork] 今の高校生組が、大学を卒業してしまっていたりとか。
[fukaWork] (ころころ
[Lurimu] ……璃慧は就職しそうにないなあ(笑
[sf] 赤ん坊が小学校高学年に……
[Lurimu] 何してるんだろー(他人事)>ぉぃ
[fukaWork] …………文雄氏は変わらずに猫屋敷でネットワーク個人事業でしょーか(^^;>10年後
[sf] 生きていればな(おい)
[Lurimu] そーいえば
[Lurimu] 今ごろって、さかりの時期なのだろーか?
[Lurimu] >猫
[Lurimu] 近所で狂ったように鳴いてるのが一匹居るんだよねえ(ぐぅ
[fukaWork] ふみゅ
[fukaWork] もーそろそろなのかな?
[sf] さかりの時期は
[sf] そーでない時期のほうが少ないという……
[sf] 猫はほとんど年中、さかりがあるでよ
[Lurimu] ほえー
[fukaWork] 冬の間だけ、違うのでしたっけ?
[sf] 10〜12月を除いて
[sf] 三週間おきに
[sf] 一週間ほど発情する>雌
[sf] 雄は、発情している雌が近くに居ると発情する
[sf] つ〜感じらしいです。はい。
[sf] まあ、冬場にだけは出産しないようにできてると。
[sf] ゆーわけですな。
20:27:52 Lurimu -> LuriStudy
[LuriStudy] きゅーけーしゅーりょー
[LuriStudy] んではっ
[sf] おお
[fukaWork] がんばれー
[sf] がんばれー
20:43:17 + soutou(~soutou@kusatu3-42.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[LuriStudy] こんばんは〜
[sf] こんばんは
20:44:49 soutou -> sou_vodka
[sou_vodka] 消毒開始
[LuriStudy] なんでvodka?
[sou_vodka] なんでって言われても
[sou_vodka] こまる
[LuriStudy] あ、ウオッカのことか(汗
[LuriStudy] >辞書引いた
[sou_vodka] なんだと思っていたのだろう?
[LuriStudy] なんのことだかわからなかった(汗
[sou_vodka] そんなことでは
[fukaWork] (^^;
[sou_vodka] 立派なロシア人になれないぞ(ぉぃ
[LuriStudy] ロシア人はゆーりんじゃ、、
[sou_vodka] 酒を飲むときは
[fukaWork] (^^;;;
[sou_vodka] ご当地の人の気持ちにならにゃいかん
[sou_vodka] 酒はいいぞ〜(ぉぃ
20:50:53 LuriStudy -> LuriEat
[LuriEat] ごはん〜
[sou_vodka] いてらー
[fukaWork] いってらっしゃい(笑)
[sf] くってらー
[sou_vodka] ロシア人がウォッカ好きなのは
[sou_vodka] ウォッカ嫌いは全員凍死してしまったからだと言われるのも無理は無い(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] 不凍液ですからなぁ(ぉぃ
[sou_vodka] 車にも入れてるし
[sou_vodka] 車が凍らないなら、人も凍るまい(w
[fukaWork] そうか。戦車と一緒の物を呑んでたからロシア人は戦車戦に強かったのか(ぉぃ
[sou_vodka] そうかもしれない(ぉぃ
2000/03/07 21:00:00
[sou_vodka] スターリンの命令なんか、飲まないとやってられなかったからという説もある(w
[fukaWork] かもしれない(^^;
[sou_vodka] 戦車の設計も、製造も
[sou_vodka] 飲みながらやったに違いない(ぉぃ
[fukaWork] 呑みながら運転し、呑みながら戦闘できるようにするためには、呑みながら設計して製造する必要がありますからな(違
[sou_vodka] うむ(w
[sou_vodka] 酔っ払いの酔っ払いによる酔っ払いのための戦車(w
[sf] しらふの人間が酔っぱらいに勝てるわけがない。というわけですな
[sou_vodka] 主砲がやたら大きいのも酔った勢いだと思う(ぉぃ
[sf] 2000/03/04 13:00:00 からIRCログ取り出してなかった……
[sou_vodka] がーん
[fukaWork] うむ(笑)>酔った勢い
[sf] 4358発言か。ぐに。
[sou_vodka] ウォッカでも飲みながらのんびり切り出しましょう(w
[fukaWork] (^^;
21:17:21 + theta(~chocoausr@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
21:18:15 theta -> theta_bot
[sou_vodka] ぼっと?
21:18:47 theta_bot -> theta_awa
21:19:02 theta_awa -> thetaAWAY
21:24:24 LuriEat -> LuriStudy
[LuriStudy] ただいま〜
[fukaWork] おかえりです(笑)
[sou_vodka] おかー
21:41:53 LuriStudy -> LuriFurp
[LuriFurp] おふろ〜
[sou_vodka] ふーぷ?
21:42:24 LuriFurp -> LuriFuro
[LuriFuro] タイプミス(汗
[fukaWork] (^^;
[sou_vodka] いてらー(w
[fukaWork] いってらっしゃーい(笑)
21:51:25 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[sou_vodka] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] たいやき
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ふろー
[Kakeru] ふろふろふろー
[fukaWork] こばわー
[fukaWork] (^^;
[sou_vodka] 念を押さんでもよろしいがな(w
[Kakeru] ふろんがす
[sou_vodka] サバゲでよく使います
[sou_vodka] そういえば
[sou_vodka] 昔のメールを読んでいたら
[sou_vodka] 「紅い雪の記憶」がありました
[Kakeru] むかしだね
[Kakeru] もう雪ないし
[Kakeru] またらいねーん
[sou_vodka] なるほど
21:59:40 LuriFuro -> LuriStudy
[sou_vodka] おかー
[LuriStudy] ただいま〜
2000/03/07 22:00:00
[fukaWork] おかえりなさい(笑)
22:00:16 + ko_iti(kazuki@ppp43.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] (^^;>紅い雪
[Kakeru] おかえり
[fukaWork] よるよる
[ko_iti] よる
[ko_iti] 紅い雪の記憶、続き楽しみだね
[Kakeru] 聞こえない
[sou_vodka] こんばんわ
[Kakeru] 絶対に聞こえない
[ko_iti] かけるんの冬の東北の描写、すきだなあ
[Kakeru] ざ、わーるど
[sou_vodka] そんなに嫌がらんでも(w
[sou_vodka] 何処とも絡んでないから
[sou_vodka] 好きにやればいいのだ(w
[ko_iti] ファンタジースクランブルも楽しみだなあ
[fukaWork] まーぼちぼち(笑)
[Kakeru] 見えない聞こえない話せない
[fukaWork] かけるときにかけばよいのだ(笑)
[Kakeru] かけぬん
[ko_iti] 特にゆーのの小説(わたしはたいがいのことは覚えている)
[Kakeru] おらおらおらおらおらおらおら
[fukaWork] 書けないときに無理に書いても。自分に納得のいく物が出来ないということが多いし。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁ30年後
22:05:47 + TOURUI(tourui@dmax000-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_vodka] こんばんわ
[Kakeru] ほんばんわ
22:06:13 TOURUI -> rui-nomi
[rui-nomi] ばわわ
[fukaWork] こんばんわー
22:06:38 + Cat-Tail(~edw@sendai1-62.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sou_vodka] 鑿?
[sou_vodka] こんばんわ
[rui-nomi] 焼酎を投与してみた(w
[sou_vodka] なるほど(w
[rui-nomi] やはり酒は残さずに飲み干すに限ると再認識(ぉぃ
[rui-nomi] いつもなら一本飲み干すところだが
[rui-nomi] さすがに2リットルの焼酎は呑みほせなんだ(w
[sou_vodka] そりゃ無理だ(w
[fukaWork] (^^;;;;
[rui-nomi] (2.7リットルでした)(^^;;;
[sou_vodka] 余計に無理だ(w
[rui-nomi] 半分は2日で呑んだが呑むのをすっかりわすれていて
[rui-nomi] おせじにも美味しいとはいえなくなったので泣くはめに(TT)
22:10:59 Cat-Tail -> Eat-Tail
[rui-nomi] しゃて
[rui-nomi] ルールの話しでもしてよろしいでしょうか?
[sou_vodka] どんとこい(w
[sou_vodka] わからんけど(w
[rui-nomi] 最高技能値によってとれない技能が語り部ではあるのかな?
[rui-nomi] とこのごろ思っているところですが
[rui-nomi] ど〜思います?
[sou_vodka] ないのでは?
[rui-nomi] 例えば 世界創造:10
[rui-nomi] とゆ〜技能は
[rui-nomi] ha06ではとってい〜のかど〜か
[sou_vodka] 直径30cm四方の世界を創造できるとか(w
[rui-nomi] うん
[rui-nomi] 私の解釈では
[rui-nomi] 他に邪魔をする相手がなければ
[rui-nomi] 世界創造とゆ〜技能をとっても問題内
[rui-nomi] と思っているのだが
22:16:25 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sou_vodka] こんばんわ
[rui-nomi] 最高技能値に引っかからないような技能っていうのが
[rui-nomi] #こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[rui-nomi] いまいち理解し難い
[rui-nomi] 最高技能値に応じて技能が制限される
[rui-nomi] というのならわかるのだが
[rui-nomi] #かきかたがまずかったと思うので書き直し
[rui-nomi] 最高技能値による技能によって行動できる行為が制限される
[rui-nomi] というのならわかるのだが
[rui-nomi] 最高技能値にひっかからないよ〜に技能をとってね〜
[rui-nomi] っていう記述をみたよ〜な気がしたので
[rui-nomi] ↑は私の勘違いであるかもしれんと書いておく
[sou_vodka] そうだったっけ?
[rui-nomi] というか
[rui-nomi] 書いてない場合でも私がそ〜受けとる記述があった
[rui-nomi] と思うのです(^^;;;
[sou_vodka] なるほど
[rui-nomi] はたしてど〜なのだろ〜?
[sou_vodka] まーでも
[sou_vodka] 結果的に「世界創造」技能でも
[sou_vodka] 「箱庭製作」ぐらいの力しかないなら
[sou_vodka] わかりやすく「箱庭製作」のほうが良くはないかと思いますです
[sou_vodka] <個人的に
[rui-nomi] うん
[rui-nomi] そ〜なんだけど
[rui-nomi] それでは「世界創造」という技能は
[rui-nomi] 技能値がたりないからあきらめてね〜
[rui-nomi] ということになるのかな〜とか思ってね(^^;;;
[sou_vodka] どうなんだろうね
[sf] まあ、そう解釈していいと思うけど。
[rui-nomi] 私の考えでは
[rui-nomi] 世界創造:13
[rui-nomi] でも
[rui-nomi] けっこう大きな世界が作れて
[rui-nomi] 上の記述間違え(すみません)
[rui-nomi] 対抗しない力が働かなければ地球ができてもいいのでは?
[rui-nomi] とか思ってみたりしてるのです
[sou_vodka] 13っていうのは
[sou_vodka] その道で卓抜した人
[sou_vodka] という程度の表現だったと思いますが
[sou_vodka] この場合は
[sou_vodka] 13でどれだけ世界全体に影響を与えられるか
[sou_vodka] という事だと思います
[sf] あい
[sou_vodka] あってます?
[rui-nomi] だから
[rui-nomi] 外部からの障害がない場合
[rui-nomi] つまり自分一人だけの世界によって
[rui-nomi] 世界を創造することはできるのかな〜とか思ったのだ(^^;;;;
[sou_vodka] うーむ
[sou_vodka] でも
[rui-nomi] 世界には全く影響を与えないという場合
[rui-nomi] っていうのは逆にいうと
[rui-nomi] その人だけが楽しめる世界ともとれるし・・・
[sou_vodka] 自分一人だけというのは使い方であって
22:28:33 Eat-Tail -> Cat-Tail
[sou_vodka] 地球一個作れるなら
[sou_vodka] その力で世界を相手に何か出来るわけだから
[sou_vodka] どうかなぁと思うのであります
[sou_vodka] なんか日本語変だ(w
[rui-nomi] いや私の説明も悪いし(^^;;;;
[sou_vodka] 相対じゃなくて絶対であるべきではと思います <能力値
[Kakeru] きにしたらまけです
[rui-nomi] かけるさん
[Kakeru] ん?
[rui-nomi] きにしたらまけとおもってるけど
[rui-nomi] きになったからいってみたのです(^^;;;;
[Kakeru] なむなむ
[rui-nomi] それは重々承知なのです(w
[rui-nomi] ただなんとなく
[sou_vodka] なるほど
[sf] んーとまあ、他者と干渉し得ない世界ってのは、妄想の中の世界であって、なんの影響ももたたないものですわな。
[rui-nomi] 最高技能値によってできることが限られている
[sf] 技能は「他者や世界や自分自身に影響を与える能力」と考えると良いと思います。強制力と等価な難易度相応の結果しか出せないわけで。
[rui-nomi] っていうのが語り部のルールの大前提かな〜とか勝手に私が解釈したために
[rui-nomi] 起こった疑問なのです(^^;;;;;
[sf] そーです>最高技能値によってできることが限られている
[sf] 世界創造という技能は、ものを作る系の技能の、極めてイメージ的に強力なものであるわけですよね
[rui-nomi] だから私の解釈の問題だと思うけど
[rui-nomi] 最高技能値によって使える技能があるよ〜
[rui-nomi] みたいな記述があると
[rui-nomi] ???なんで〜
[rui-nomi] ってことになってしまってたのです(^^;;;;
[sf] 良くわかんない>最高技能値によって使える技能があるよ〜
[rui-nomi] う〜む
[rui-nomi] 私の文章もおかしい(いい訳ですみません)のですが
[rui-nomi] 最高技能の範囲を越えない範囲でね〜
[sou_vodka] んー
[rui-nomi] っていうのを勝手に私が
[rui-nomi] 「最高技能値によってはとってはだめだよ〜」って認識しているのです
[sf] まあ、技能値にふさわしくない技能名はとってはいけない
[sf] ということであれば、それは正しいと思いますが。
[rui-nomi] sfさんの言葉がぴったりです
[rui-nomi] そです
[sou_vodka] なるほど
[rui-nomi] 最高値にふさわしくない技能名はとってはいけない
22:38:23 + Ryujin(~Hikaru@ppp14-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[sou_vodka] こんばんわ
[rui-nomi] っていうのがなんか私の中で?って思っている瞬間があるのです
[Ryujin] こんばんわ
[rui-nomi] こんばんわ
[Kakeru] きにしないのがせいしんえいせいじょういちばんです
[sf] 武芸百般:6 とか って技能が妙なのと同様に。理解困難、描写困難だから。
[sou_vodka] 技能値は自分が見てわかればいいってものでもないから
[Kakeru] ぜんぶだめなんじゃないの?
[sf] ?
[Kakeru] <武芸百般:6
[sf] わはははは
[sf] そーゆー解釈はできるね(;^^)
[rui-nomi] うん
[rui-nomi] ど〜せ技能値までしか他人に干渉できないんだから
[rui-nomi] だったら技能値を越えない名称はだめだよ〜
[rui-nomi] みたいなことはなくってもい〜のでは?
[rui-nomi] と思ったのだ
[sf] 説明可能であれば、まあ機能するけど
[sf] わり流ように技能名をつけないと、理解しにくい
[sf] わり流→わかる
[Kakeru] ねこみみ:13
[sf] 謎だね
[sou_vodka] わからん(w
[sou_vodka] <ねこみみ:13
[rui-nomi] 当然世界観の制約上とれない技能はとってはいけないことを前提にね(^^;;
[rui-nomi] それはとったプレイヤーが考えることであろ〜(ぉぃ
[rui-nomi] >ねこみみ:13
[Kakeru] ふみゅ
[rui-nomi] ま〜ねこみみに関係した行動をその技能でつかえる
[rui-nomi] となれば
[rui-nomi] ねこみみ万能:13
[Kakeru] ばんざーい
[rui-nomi] でい〜とおもうが(ぉぃ
[sou_vodka] ねこみみ百般:13とか(w
[rui-nomi] そ〜そ〜(w
[sou_vodka] やっぱこう
[sou_vodka] キャラシみてイメージ沸くような技能名じゃないと
[sou_vodka] TRPGなんだからまずかろうと思うのです
[rui-nomi] ごめんね
[sou_vodka] いえいえ
[rui-nomi] いちれんの発言は私の分身である川村を作成すると気に思ったことなのです
[sou_vodka] 私もそんなに深く考えたわけじゃないし(w
[Kakeru] ねこみみげっと:13
[sou_vodka] 煌も一発だな(w
[Kakeru] がーん
[rui-nomi] ねこみみがなににかかるかが問題だ(w
[sou_vodka] 耳だけ取るとか(ぉぃ
[rui-nomi] 訂正 なにを意味するだ(^^;;
[sou_vodka] みみなしほういち(w
[rui-nomi] ま〜そんなわけで
[rui-nomi] 技能値15では大丈夫だが技能値10ではまずい技能の名称っていうのは
[rui-nomi] あるのかな?
[Kakeru] 核ミサイル:10
[rui-nomi] (そんなわけの用語が間違ってる)
[sou_vodka] 核ミサイルをどうする技能なんだ?
[sou_vodka] 作るのか
[sou_vodka] 操作するのか
[sou_vodka] 写真をとるのか
[sou_vodka] それが問題ナリよ(w
[Kakeru] 核ミサイルで攻撃ですな当然
[ko_iti] みゅー:13
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 嫌です:13
[rui-nomi] 核ミサイルの発射ボタンをおすだけだったら判定の必要すらないぞ(へりくつ)
[Kakeru] うぐぅ:13
[sou_vodka] やめろ、きりがない(w
[rui-nomi] 嫌です:13
[Kakeru] そういうこというひと嫌いです:13
22:50:34 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-nomi] は説明可能(w
[sou_vodka] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[rui-nomi] 「そういうこというひと嫌いです」も可能(w
[rui-nomi] こんばんわ
[Kakeru] おにーちゃーん:15
[rui-nomi] うぐぅもなんとなく
[sou_vodka] 核を装備しているという前提で
[Kakeru] 精神攻撃で(一部の人)めろめろだ
[Shin-ya] ちゃわ
[sou_vodka] 核ミサイルで攻撃という技能はとれるだろうが
[ko_iti] 起きないから奇跡って言うんです:6
[sou_vodka] 核ミサイルがなければ機能しない
[sou_vodka] そして
[sou_vodka] 技能値13のひとは
[sou_vodka] 核ミサイルを持てる立場にはいない
[Kakeru] 起きないから名雪っていうんです:24
[rui-nomi] それは奇跡が起きないから失敗を前提した技能とゆ〜のでは(^^;;
[Kakeru] んー
[Kakeru] 相手の奇跡をかうんたーする技能<起きないから奇跡って言うんです
[rui-nomi] なるほど
[rui-nomi] そ〜いう解釈があるか(^^;
[Kakeru] どんなに目覚ましをかけても寝ている技能<起きないから名雪っていうんです
[rui-nomi] ま〜こ〜いうふうに
[sou_vodka] 目覚し時計の強制力と勝負するのだ(w
[rui-nomi] 技能値によって制限されるのは
[rui-nomi] 使用するPLの能力によるという例がここにあるわけなんだよな(^^;;;
[sou_vodka] あるね(w
[ko_iti] ねこー:13
[Ten-Rou] ただひたすら「ねこー」言い続ける技能?
[rui-nomi] だから私は最高技能値によって使えない技能の名前があるっていうのは?と思ったのだ(話しを戻す)
[rui-nomi] いや当然私が語り部のGMをするときに限るよ(^^;;
[sou_vodka] 納得できる説明をすればOKと解釈(w
[rui-nomi] つかえそ〜のない技能を演出して乗り越えるのが面白そ〜だな〜と思う(w
2000/03/07 23:00:00
[sou_vodka] PL次第なのだな(w
23:01:58 + Onomoto(~ask@INS66.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_vodka] こんばんわ
[Kakeru] うぐぅ
[Onomoto] ばんわ〜
[rui-nomi] ばんわ
[LuriStudy] こんばんは〜
[Shin-ya] ちゃわ
[Ten-Rou] ばわばです
23:03:39 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p140.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんわ
[sou_vodka] こんばんわ
[rui-nomi] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[Ryujin] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわんばです
23:07:31 rui-nomi -> rui-away
[rui-away] ちと離席します
[Ten-Rou] みゅぅ
[sou_vodka] やはりテレホには止まるな(w
23:13:47 + HISASI(~chocoa@cs1y347.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[HISASI] きょきょきょ
[Onomoto] ばわ
[sou_vodka] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Kakeru] きょー
23:14:51 + so_do(~so_do@dmax000-pool026.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_vodka] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわです
[Kakeru] きょー
[HISASI] きゅけけー
[sou_vodka] おきょきょきょきょ
[hari] 謎の生物が
[sou_vodka] きょわあああぁぁ
[hari] 技能の汎用性についての話をしていたのか
[sou_vodka] ちゃうねん
[sou_vodka] 最高技能値によって
[hari] しかも、独逸の癖にプロシアの国民酒なぞ飲みおって
[hari] ていてい(びしびし)
[sou_vodka] 取れる技能と取れない技能があるかという話ですねん
[sou_vodka] ロシア人民は迫害されることに慣れている(平気な顔)
[hari] そうか、ドイツ国民はやめたのか
[hari] ならばこれは没収だぁ(悪笑)
23:22:29 sou_vodka -> soutou
[soutou] それは困る(w
[hari] #まうざー、SS礼服
[soutou] じーくはいる!
[hari] 支給し直そう(w
[soutou] わーい
23:24:11 rui-away -> rui-nomi
[hari] うむうむ、これでこそひらったーの本体
[rui-nomi] 復活なり
23:24:26 + theta(~jbe00525@kyto1538.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[rui-nomi] こんばんわ
[soutou] 偏見だ(ぉぃ
[Ten-Rou] ばわです
[rui-nomi] ぷろしあとい〜はる訳にはいかないのだろ〜か(ぉぃ
[soutou] どうなんだろう
[soutou] まー
[soutou] 独逸だし(w
[hari] 赤きゲルマンの血が叫ぶのだ
[rui-nomi] ってはりにゃプロシアって発言していた(^^;;;;;;
[hari] ゆけ、ゲルマン忍者!
[rui-nomi] #ロシアって発言してると見たのだ(ごめんね)
[soutou] なんだよそりゃ(W <ゲルマン忍者
[rui-nomi] 忍者は日本固有の種族なり(w
[hari] 独逸の超科学を結集させて作り上げたドイツ忍法
[hari] それを使いこなす超人が、ドイツ忍者だ
[soutou] なんでも独逸にすりゃいいってもんじゃないにょ(w
[rui-nomi] 他の国に輸出することはワシントン条約で禁止されてます(ぉぃ
[soutou] 軍用魔法とかのほうが
[soutou] 説得力があるにょ(w
[hari] 影から現れたりしてたにゃ>Gガソ
[soutou] 独逸軍人は
[soutou] こそこそしないのだ!
[soutou] 戦場でも勲章つけて歩いて
[soutou] 司令官から狙い撃ちなのだ!
[hari] おかげで、狙撃兵の的
[soutou] これこそ男!(ぉぃ
[rui-nomi] 勲章つけるあたりが忍者とは違うなり
23:29:49 + PaLilith(PaLilith@MOJca-0215p151.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[rui-nomi] ACは何もつけない方が良くなるのに(違
[rui-nomi] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] こんわんば
[Ryujin] こんばんわ
[soutou] 細かいことにうるさいくせに
[soutou] 全体的に見るとマヌケで不気味で笑えないのが
[soutou] 第三帝國の素晴らしさナリ
[hari] 忍者でも付けるんだよ
[hari] まぁ、独逸人としては
[hari] すとーきんぐなどはしてほしくないのだが
[soutou] 任務が任務だから慎重にやらないとな(w
[hari] トモダチだから、おうちに遊びに来ても大丈夫だお
[soutou] ううむ
[Kakeru] わーい
[soutou] 別に食い物にも困ってないし
[Kakeru] ともだちともだちー
[soutou] 銃器は腐るほどあるし
[rui-nomi] トモダチどころかひらったーは神父の役目があるのでは(w
[soutou] 神父?
[soutou] ああ、一行のほうのあれですか(w
[soutou] 現状では需要はなかろうと思います(w
[rui-nomi] 神父といえば仲人も同然(違
[soutou] 何年後に結婚するかは知らんが(w
[rui-nomi] 将来にむけて今から中良く(ぉぃ
[rui-nomi] とはいえ聖書協会が溜場になりかけているという事実も(^^;;;
23:37:36 + Cat-Tail0(~edw@sendai3-25.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 「誰かいる?」といって
[hari] かってに作った合鍵で覗いていく面子(をい
[soutou] がーん
[rui-nomi] ひで〜(w
[soutou] 溜まられると監査役が(w
[hari] まぁ、そんなことはあるまい
23:38:30 so_do -> so_do_wrk
[soutou] 場所貸してくれと言われれば貸しますが
[rui-nomi] 非常勤監査役なら株主総会にも顔を出さないので安心(ぉぃ
[soutou] そこまでフリーにはしないぞ。命にかかわるし(w <合鍵
[rui-nomi] 常勤監査役だったら週に一回位は出社するが(w
23:39:54 so_do_wrk -> so_do_slp
[rui-nomi] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
[rui-nomi] 合鍵を作りそ〜なのはだれだろ〜?
[soutou] いちおう
[hari] ひすいん
[PaLilith] おやすみなさい。
[soutou] 侵入させないことが、あの建物の存在意義なんだし
[hari] は、なくても壊してはいりそう
[rui-nomi] (裏の意味)合鍵が必要なのは誰なんだろ〜
[soutou] がーん
[hari] 煖
[soutou] まあ、何気ないドアのようでも、実はチタン合金とかなのだ
[rui-nomi] (もっと裏読みする)鍵をわざわさ使用しそ〜な人物で聖書協会に顔をだすのは誰だ
[hari] は、無かったら帰るかな。多分
[hari] メモ書き残して
[soutou] めも?
[sf] 「せっかくお呼びいたいたので、心を躍らせて向かいましたのに。留守とはあんまりですわ」
[sf] (おい)
[soutou] がーん
[soutou] 呼んどいて留守買い
[soutou] もとい留守
[hari] 「お仕事大変なようですね、体に気を付けてがんばってくださいね」
[soutou] ううむ
[soutou] 当たり障りのない言葉のようだが
[soutou] つい、深読みしてすごく怒ってるんじゃないかと思ってしまう(w
[hari] (爆)
[rui-nomi] 魔法による「オープンザドアー」はないのか(^^;
[rui-nomi] 深読みって(^^;
[hari] やったら、かぁいそうぢゃん
[hari] ついでに、果物とかの篭が置いてあったり
[soutou] なるほど
[PaLilith] パイナップル?
[PaLilith] <果物
[soutou] そりゃ季節によると思う(w
[ko_iti] 安全ピンを外したパイナップル
[rui-nomi] パイナップルというと
[rui-nomi] 果物でない方か(w
[Ten-Rou] (^^;;;
[rui-nomi] 安全ピンを外したパイナップルはトラップにならないぞ(苦笑)
[hari] どいつなら、卵とかのほうがいいかな?
[rui-nomi] とゆ〜か自分が危ない(w
23:49:45 Cat-Tail0 -> Zzz-Tail
[soutou] なんでもええがな(w
[hari] でも、なんで深読みされるのかなぁ〜
[hari] 煖は、きっとなんの気無しに書いたのに〜(w
[sf] 煖だから。
[hari] がーん
[Ten-Rou] 安全ピンが外れ掛けている、とか...<パイナップル
[Kakeru] まー
[Kakeru] なんですしな
[soutou] ううむ
[rui-nomi] 動かすと安全ピンが外れるようになっているパイナップルが正しいトラップだろ〜(ぉぃ)
[soutou] いまや
[soutou] 手榴弾をつかったトラップなんか時代遅れだ
[hari] それなら
[hari] 近づいただけで発動するゴルゴン地雷を
[soutou] がーん
[soutou] 死ぬ(w
23:56:16 + iwatobi(~iwatobi@plm2-6.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[rui-nomi] ど〜せ私は旧世代の遺物(苦笑)
[soutou] こんばんわ
[rui-nomi] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[soutou] 冬縲さんは巨神兵だったのか(違う)
[hari] もしくは、爆発して四方八方にワイヤーと鉛片を撒き散らす
[rui-nomi] 近付いただけで発動するゴルゴン地雷は民間人をまきこむ危険が(w
[rui-nomi] ふっ私は風と水の属性だから
[PaLilith] おとしあなや、輪にしたロープはだめですか?
[rui-nomi] 火の属性である巨神兵ではなかろ〜(w
[soutou] ひらったーってそんなに恨みを買っていたのか(w
[hari] ガスも良いねぇ
[hari] 果物を割ると、中からガスが
[PaLilith] プロパンを窓から(ちがいます
[hari] と、まぁ
[hari] 物騒な話は子のくらいにして
23:59:18 soutou -> sou_udon
23:59:28 rui-nomi -> rui-eat
[sou_udon] うむ
[rui-eat] ご飯がたけたので
[rui-eat] 夜食にしよ〜
23:59:57 Ten-Rou -> Ten_Work
2000/03/08 00:00:00 end