語り部IRCログ #kataribe 2000-03-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-03-10をご活用くださいませ。

2000/03/10 00:00:01
[yuuri] irc.trpg.netもつながらなかった(爆)<さっき
[sf] ふむ
[sf] まあ、今回ははやかったね
[yuuri] むーもー本当にプロバイダ変えようかなー
[sf] みんなでCATVだ
[soutou] ケーブル来てない(w
00:02:15 + Onomoto(~ask@INS73.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 手前で止まってる(w
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜〜
[yuuri] ばわー
[Ryujin] こんばんわ
00:03:35 + K_DASH(~k_dash@ppp05-175.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[K_DASH] にょ☆
[yuuri] ばわばわ
[soutou] インドアサバゲオフ開催決定(ウソ)
[Shin-ya] したいねえ(笑)
[K_DASH] ええ!
[soutou] さあ、みんな二丁拳銃で横っ跳びだ(ぉぃ
[K_DASH] スポーツチャンバラオフじゃないの?(笑)
[soutou] ナイフコンバットオフでも可(w
[hari] 二丁サブマシンガンで壁を走るんじゃないの?(謎)
[K_DASH] いいねぇ(笑)
[soutou] そこのフィールドでは禁止です(w
[K_DASH] 運動不足解消にも(笑)
[Shin-ya] マトリクスか(w
[hari] ちかちゃん、真似しそう
[hari] りんねえも(w
[soutou] きゃー
00:11:50 Ten_Bath -> Ten-Rou
[soutou] おかー
[soutou] ひらったーは至って普通の人だから、壁は走れん(w
00:13:29 + Cat-Tail(~edw@sendai2-143.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:13:31 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:15:39 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[yuuri] ちょいと席を外します
00:15:41 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[soutou] ういー
[soutou] おかー
00:16:15 + K_DASH(~k_dash@ppp05-175.din.or.jp) to #kataribe
00:16:17 Shin-ya0 -> Shin-ya
[soutou] おかー
[hari] 壁を走れるように
[hari] 粘着性の(をい
00:16:32 Shin-ya -> Shin-GTZ
[sf] 自重を支えられる粘着性と
[soutou] 走るというか、歩くというか
[sf] 移動可能な程度な粘着性のなさは
[sf] 矛盾しそうな気が(;^^)
[K_DASH] ただにょ
[soutou] ひっついてるだけだ(w
[hari] 靴を脱げば良い
[Ryujin] #落ちまする
[soutou] 一歩だけしか走れん(w
[soutou] おやすみー
00:18:57 - Ryujin from #kataribe (ふわっとね)
00:19:04 Shin-GTZ -> Shin-AE92
[Shin-AE92] ちとめし食ってきます
00:19:16 iwa-furo -> iwatobi
[soutou] 走りにいくらしい
[soutou] おかー
[Shin-AE92] いかないいかない(w
[iwatobi] ただいまです〜(^^
[Shin-AE92] 今工事中(w
[Onomoto] 走りに行くなら
[soutou] もうすぐ4月だし
[soutou] 工事多いな
[yuuri] #もどってきました
00:20:00 Onomoto -> yatu-EF9
[yatu-EF9] こうなる(笑)
[K_DASH] おかにょ
[Shin-AE92] んむんむ(笑)
00:20:26 yatu-EF9 -> Onom-EF9
[Onom-EF9] こっちじゃ、こうだ(笑)
[Shin-AE92] そうだな(笑)
[Onom-EF9] そして今からは
[Shin-AE92] まあ、そういうわけで、唯単にめし食いに行ってきます(笑)
00:21:06 Onom-EF9 -> Onomo-AOK
[Onomo-AOK] こうなる(笑)
[soutou] いてらー
[soutou] おお
[soutou] あおけだ
[soutou] ゲルマン魂をみせてやれ(違う)
[soutou] ちなみに、チュートンとゴートがゲルマン系です
00:23:48 iwatobi -> iwa-aok
[iwa-aok] 私も、onomotoさんと一緒にaokに行ってきます〜(^^
[soutou] いてらー
[K_DASH] いてらにょ
00:31:18 ! yuuri (Connection reset by peer)
00:32:51 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ten-Rou] ほぇ〜
[soutou] 体調はよくなりましたか?
00:33:08 ! Cat-Tail (EOF From client)
00:33:17 + Cat-Tail(~edw@sendai2-143.teleway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[ko_iti] かけるん、目が冴えたか?
[Kakeru] こんこん
[Kakeru] うんにゃ
[Kakeru] ねあきた
00:34:43 + HISASI(~chocoa@chfu0502.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] いちごをたべる
[Kakeru] こんこん
[HISASI] かーびぃーーー
[K_DASH] きたな、かーびぃ萌え人(笑)
[Ten-Rou] こばわです
[HISASI] ふふふ、CMみるために留守録までした人ぞ(滅)
[HISASI] >かーびぃ萌え
[soutou] 語り部かーびぃー
[K_DASH] こわれてるにゅ(笑)
[Kakeru] まけた
[hari] 出雲さんに描いてもらえ〜
[soutou] そんなかけるんにねこみみの絵があるサイトを紹介
[soutou] http://www2.famille.ne.jp/~doragon/ord/index.htm
[soutou] 一見、サバゲなページなのは秘密だ
[soutou] ていうか
[soutou] サバゲのページにたまたまねこみみがあるだけだ
[HISASI] めちゃめちゃ差がおおきいな(笑)>さばげ&ねこみみ
00:39:37 + wings(~wingsmail@tkyo5410.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] こんばんわ
[soutou] 気にしたらまけだ
[Kakeru] まけた
[soutou] 昔のメールを読んでいて
[wings] ばわ
[soutou] 圭人が前野氏に穴を空けるところを発見
[wings] げほげほ(汗)
[soutou] やっぱり前野氏は人間とは認定できません(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[hari] なんでだよー
[soutou] だって穴あいてるじゃん(w
[soutou] しかも自分で抜くし(w
00:43:27 ! wings (Connection reset by peer)
[soutou] どういう構造なんだ(w
00:44:30 + wings(~wingsmail@tkyo5745.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Kakeru] 風邪を引いてしまった
[Kakeru] 前野君は風邪を引くのだろうか?
[soutou] 引いてたじゃないか(w
[Kakeru] だっけ?
[soutou] うむ
[hari] ぐう
00:46:36 + thetaFURO(~jbe00525@kshr001n019.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 他の無道邸面子が張り切って病人食を作ろうとして
[HISASI] げふ
[soutou] やたらに食べさせられてたEPがあったぞな
[hari] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
00:48:13 thetaFURO -> thetaNERU
[soutou] おやすみー
00:48:38 + wings0(~wingsmail@tkyo5147.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 土手っぱらに穴の方は
[Kakeru] じゅーすー
[soutou] よく落ちるな(w
[hari] どたまを鉄骨が突き抜けても生きてた人がいるので
[hari] ま、腹の穴ぐらい
[wings0] ぱそが凍った(泣)
00:49:28 ! wings (No route to host)
[soutou] そういう問題ではない
00:49:42 wings0 -> wings
[hari] まぁ、魔犬がたてになって威力が多少殺されていて
[hari] 抜きながら心霊治療をほどこしたから
[soutou] まあ、圭人くんも相手が前野氏でなければ、今ごろ若くして業務上過失致死でくさい飯を食っていたことだろう(ぉぃ
[Kakeru] 魔犬は横にしてしまおう
[soutou] そうか
[K_DASH] 魔犬を横?(笑)
[soutou] 心霊治療という手があったか
[Kakeru] 横
[hari] 平田さん的に言えば
[hari] 人質が盾になって弾の威力が削がれて
[hari] 弾丸抜いた後に火薬で傷口やいて戦線復帰したようなもの
[HISASI] ……てーか召還した人いきてんのか?(^^;)
[wings] さあ(おひ)
[soutou] ランボーちゃうんやから(w
[soutou] 召還したひとは犬に食われたのでは?
[HISASI] さぁ…ぢゃないだろが(爆)
[wings] 一応、大河さんが隔離したから、生きている「かもしれない」(滅)
[wings] やることが終わった後魔術で蘇生措置すれば大丈夫………だといいな(滅)
[soutou] 死んでも惜しくないからほっとけ(ぉぃ
[wings] 実は私もそう思ってますが(おひ)、まあ、人道上の問題がありますから。
00:56:16 ! HISASI (Connection reset by peer)
00:56:16 ! soutou (Connection reset by peer)
00:56:16 ! K_DASH (Connection reset by peer)
00:56:17 + HISASI(~chocoa@chfu0502.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 雪崩?
00:56:43 + K_DASH(~k_dash@ppp05-175.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[hari] とりあえず
[hari] 次だれ
[Kakeru] ひでぇ
[Kakeru] 次?
00:58:08 + soutou(~soutou@kusatu3-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ふむ
00:58:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[HISASI] まー仮にも異能者教育機関とするなら人の生き死に責任をもてるよーにしとけ(^^;)>うぃんちゃ
[soutou] 仮にもキリスト教な団体より、民間団体のほうが人道的というのは間違ってるな(w
[soutou] こんばんわ
[wings] もちろん、キャラクターの方はきちんと責任持っております(苦笑)
[Ryu_Note] ちわー
[K_DASH] にょわ
[wings] PLは、「あいつなら死んでもいいんじゃ………」とか、一瞬思いましたけど(滅)
[wings] ばわ
2000/03/10 01:00:00
[Kakeru] にょ
[HISASI] そーしてくんないと計画ちうの話がかけん(てーかいつ書くんだよ)
[wings] 問題児が来る話でしたっけ
[soutou] ヴァチカンは責任もつにょ
[HISASI] 吸血鬼以外で(笑)
[soutou] 天国に行けるようにお祈りしてくれるんだにょ(ぉぃ
[HISASI] 練りちう(^^;)>問題児な話
[soutou] だから心置きなく、人質だろうが、目撃者だろうが撃てますね(ぉぃぉぃ
[hari] くるっくー
[wings] 信徒は死んだら天国に行けるからいくら死んでもいいけど
[wings] 民草は地獄行っちゃうから殺しちゃ駄目だよ(おひ)
[Ryu_Note] 行けるのか……
[HISASI] 神を信じないものは地獄へGOだ
[soutou] 聖戦で死んだ人は、信徒でなくても天国に行けるようになっているらしい
[wings] 便利だ(おひ)
[soutou] 吸血鬼は除く
[HISASI] そして天国でもこきつかわるんだね(おい)
[HISASI] #そーいや実家でヴァルキリープロファイル遊んできた
[soutou] 人材募集ゲームだ(w
[Ryu_Note] (w
[Kakeru] ひさにゃの実家はヴァルハラだったのか(違)
[soutou] がーん
[Ryu_Note] #ドラムマニアはやはり場所取り上に、夜は出来ない(笑)
[ko_iti] 天国だったのか
01:04:58 sf -> sf_away
[wings] フレイアさんは元気ですか?(おひ)
[HISASI] おらーばりばり戦えーー(ぴしっぱしっ)>ヴぁるきりー
[Ryu_Note] (笑)
[hari] きゃー
[soutou] そんなもんだ(w
[Ryu_Note] PS2で新しくやり直すかなぁ(^^;
[K_DASH] まちがいじゃないな(笑)
[HISASI] もーすぐ弟が二週目クリアなんでやっとこさ借りれる(^^;)>ヴァルキリー
01:06:35 + yuuri(~YUURI14@ABD999A2.ipt.aol.com) to #kataribe
[HISASI] でも二枚目のディスクでしょっちゅうバグるらしーね(--;)
01:06:38 ! AL (Connection reset by peer)
[wings] ばわ〜
01:06:49 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
01:06:51 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[HISASI] かーびぃー(挨拶)
[Ten-Rou] ばんわです
[Ryu_Note] にゅ
[soutou] SS−(挨拶)
[Kakeru] ねこー(挨拶)
[hari] やぁ(挨拶)
[Ryu_Note] 妖しいチャンネルだ(笑)
[wings] ふぁ〜るこ〜んぱぁ〜んち☆(挨拶)
[yuuri] うきゅー(挨拶)
[ko_iti] ……(挨拶)
[Kakeru] くさってやがる
[HISASI] はやすぎたんだ
[soutou] 参謀さんステキだ
[wings] 問題ない、代わりはいくらでもいる
[HISASI] じゃ生贄☆>うぃんちゃ
[Ryu_Note] 修正してやるっ!
[soutou] でもブレイブハートの王様には敵うまい
[wings] きゃ〜
[Ryu_Note] 内蔵ずーるずーる(w
[Kakeru] うわぁ。目が。目が〜〜〜
[soutou] エドワード一世はステキだ
[soutou] さすが英国
[Ryu_Note] メガネメガネ〜
[wings] そんなのエゴだよっ!
[soutou] 世の中エゴで動いています
[Ryu_Note] この感覚は……フォウ?
[HISASI] ぶわっはっはっは
[Ryu_Note] #って、いい加減暴走しすぎ(笑)
[HISASI] ゲームサイトみてたらこんな記事あったよー
[HISASI] 「ゲームでけが」、手袋無料配布で和解 米任天堂
[Ryu_Note] (笑)
[HISASI] http://www.asahi.com/0309/news/business09014.html
[Ryu_Note] さすがアメリカン
[soutou] 馬鹿?
[Ryu_Note] 手袋でゲーム……ヤリにくそぅ(^^;
[wings] 何だそりは(笑)
[soutou] やはりメリケンは馬鹿ばかりだ
[soutou] 馬鹿に権利をあたえるからこういう事になる
[HISASI] アメリカンな人は手指を酷使したら痛くなるということもわからないらしい(笑)
[soutou] 手を鍛えないでゲームをやろうなどと
[soutou] 甘いにも程があるわい(違う)
[wings] 絆創膏巻けば済むじゃん(笑)
[Kakeru] 血反吐を吐いて特訓しよう
[Ryu_Note] テーピングで固めるのだ
[HISASI] 動かせないやん(笑)
[soutou] プレステのパッドは
[soutou] そのために丸っこいのか
[wings] 手の感触が無くなるまでゲームやってこそ漢(おとこ)
[HISASI] 実際ギタフリしすぎて右腕しびれたゾ!(いばんな)
[Ryu_Note] マラカスで腕の感覚無くなったぞ(爆)
[soutou] エアガン撃ち過ぎて腱鞘炎に(違う)
[HISASI] DDRで膝がカクーンカクーンになったぞ(笑)
[Ryu_Note] 今度はスーパーハードに挑戦しよう……猪木のテーマ(爆)
[wings] 波動拳コマンドの入力のしすぎで指の皮がむけた(笑)
[hari] ………ばかばっか…
[wings] それを言っちゃあおしめえよ
[soutou] 馬鹿
[Kakeru] はりにゃがるりるり化している
[soutou] いいのだ
[soutou] 本人も馬鹿だと思っているから
[Ten-Rou] DDRを片足でやりすぎて...水膨れが...
[Kakeru] なむなむ
[HISASI] 漢とは漢(おとこ)とも漢(ばか)ともよめるのだ(強引)
[Kakeru] がーん
[yuuri] きゅーおちます
[soutou] おやすみー
[HISASI] おやー
[Kakeru] みかんじゅーす
01:25:15 ! yuuri (輝くひとみを閉じ、なお心まで閉ざすとは悲しむべきことだな……)
[Kakeru] 悲しいね(うぐぅ)
[soutou] 抗鬱剤を投与しよう
[Kakeru] うけけけけ
[Kakeru] あはははは
[HISASI] どぼどぼ
[Kakeru] おひょひょひょひょ
[wings] 開く瞳があるだけ幸せさ(謎)
[Ryu_Note] 電脳ハックしよう(爆)
[ko_iti] くすりもうきれちゃった
[soutou] 人間なんぞ、独逸の科学の前にはオモチャも同然(なにか違う)
[HISASI] わーい足とっちゃえ>おもちゃ
[Onomo-AOK] ぐー
[Ryu_Note] お偉い様にはわからんのです(笑)
[Onomo-AOK] 戦線が膠着したところでゲームが落ちた(T_T
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] そいつはいけねぇ
[iwa-aok] まぁ、私はタコ殴りにされてるとこだったけど(笑)
[soutou] 不幸中の幸い
[HISASI] ふ、ガリオン船は漢の魂……で、何時の間にか街の中心おとされてるケドね!(よくねぇ)
[soutou] 無抵抗主義を貫いて、20分で滅亡とかやったなぁ(ぉぃ
[Onomo-AOK] 火炎船の餌食(笑)>ガリオン船
[HISASI] げふー(笑)>餌食
[HISASI] いいんだい、ガリオン船かっちょえーから(だから負けるんだっちゅーねん)
01:32:32 sf_away -> sf
01:33:10 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
01:33:14 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちます
01:34:56 ! Kakeru (つらい風邪そんなあなたにみかんじゅーす(なぞ))
[soutou] おやすみー
[wings] おや〜
[soutou] みかんちゃんを怒らせてどうする
[ko_iti] なぞだな
[HISASI] ぐみ
[HISASI] ねるっすー
[soutou] おやすみー
[wings] おや〜
[HISASI] どぷん
01:37:37 ! HISASI (CHOCOA)
[Onomo-AOK] さて、もう一線
[Onomo-AOK] 一戦、だ
[sf] ただいま
[wings] おかえりなさい
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おかー
[Ten-Rou] お帰りです
01:40:51 ! thetaNERU (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
2000/03/10 02:00:00
02:14:03 + LuriSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe with +o
02:14:03 + fukaSleep(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe with +o
02:14:04 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe with +o
02:14:05 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe with +o
02:14:06 + iwa-aok(~iwatobi@plm3-59.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
02:14:06 + Onomo-AOK(~ask@INS73.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
02:14:07 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p46.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:14:07 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
02:14:08 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
02:14:08 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe with +o
02:14:08 + Zzz-Tail(~edw@sendai2-143.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:14:09 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe with +o
[sf] ふう
[sf] 生きて帰って来れたらしいな
[Shin-ya] おか〜
[sf] trpg.netに届かなくなってた
[Shin-ya] (^^;
[sf] 原因は不明
[Ryu_Note] にゅ
[Shin-ya] にゅ
[sf] びっくらこいたぜよ
[sf] でもまだパケットロスが凄いな
02:18:25 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
02:19:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか
[sf] だいぶ寝たあとみたいだな
[Ryu_Note] ただ
[Shin-ya] まあ、この時間ですから
[Ryu_Note] にゅ
[AL] ぐきゅ
[sf] 心臓に悪かったや
02:28:45 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-219.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあーす
[BallMk-2] ちあ
[Shin-ya] にゅ
[sf] 三日で3500発言くらいか
[sf] ろぐげっと
[BallMk-2] みゆう
02:38:53 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
02:39:01 + Ryu1(~ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか
[Ryu1] ただ
[Ryu1] にゅぅ……暇なのでRuputerをPCにシンクロさせるか(爆)
02:43:52 ! Ryu1 (Connection reset by peer)
02:44:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] うーむ、よく切れる(^^;
[Shin-ya] だねえ(^^;
[sf] みう
2000/03/10 03:00:00
[Ryu_Note] にゅ落ちるにょ
[BallMk-2] にょにょ
[Shin-ya] にゅ
[Ryu_Note] ドリキャスで対戦してくるにょ(爆)
03:05:49 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
[BallMk-2] いってら(笑)
[sf] くー
03:38:31 BallMk-2 -> Ball_tonP
2000/03/10 04:00:00
04:09:03 ! Onomo-AOK (Connection reset by peer)
04:11:47 + so_do0(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
04:11:59 ! so_do (Connection reset by peer)
[Shin-ya] ねます〜
[sf] おやすみ
04:46:37 Shin-ya -> Shin-NykM
04:52:59 + so_do(~so_do@dmax000-pool046.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
04:53:01 ! so_do0 (Connection reset by peer)
2000/03/10 05:00:00
[AL] おちまする
[AL] ではー
[sf] であであ
05:01:16 ! AL (CHOCOA)
05:24:38 ! Ball_tonP (優麻:「……自信……無いです……」)
[sf] 日報も出したし
[sf] つかれてきたし
[sf] 寝るか
[sf] みんな寝てるようだな
05:58:11 sf -> sf_away
[so_do] おはようございます
[sf_away] おっはよー
2000/03/10 06:00:00
2000/03/10 05:59:31
2000/03/10 06:00:00
06:08:19 + ginka(~silver@tokyo43.kcom.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはようございます
[ginka] おはようございます
06:57:35 + Onomoto(~ask@INS73.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] いつの間にか切れてた様だな
[iwa-aok] そうみたいだね(^^;
2000/03/10 07:00:00
07:06:13 + ginsa(~silver@tokyo24.kcom.ne.jp) to #kataribe
07:09:44 ! ginka (No route to host)
07:09:57 ginsa -> ginka
07:17:25 + iwatobi(~iwatobi@nara-053.seikyou.ne.jp) to #kataribe
07:17:33 ! iwatobi (うぐぅ、みんなで一緒に寝よう〜(^-^))
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝ます〜〜
[Onomoto] おやすみ〜〜〜
[Onomoto] くー
07:30:57 ! Onomoto (朝〜朝だよ〜、PC落としてお休みするよ〜)
07:34:00 + soutou(~soutou@kusatu3-34.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[ginka] おはようございます
[soutou] おはー
[soutou] おちますー
[soutou] またねー
[ginka] では〜
07:50:43 ! soutou (ねーぽん)
07:51:28 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.31) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
07:52:56 fukaSleep -> fukaNbke
[ginka] おはようございます
[Kakeru] すりすり
[fukaNbke] おはよーさんでふ
[fukaNbke] かけるん、風邪の具合はどうです?
[Kakeru] こんこん
[ginka] そーか、かけるしゃん、風邪かぁ…
[ginka] お大事に〜(汗)
[fukaNbke] うみ。風邪で寝ているのに飽きたからといって繋ぎすぎて財布にまで風邪を引かさないよーにね〜………(汗)
[Kakeru] うーむ。36度5分
[Kakeru] やっぱりーこ
[Kakeru] 寝てなきゃ駄目だろうか?
2000/03/10 08:00:00
2000/03/10 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaNbke] 他の症状は?
[Kakeru] 熱以外は軽い咳と鼻水ぐらい
[fukaNbke] ふみゅ。
[fukaNbke] まー、熱が下がっても無理するとぶり返すからねぇ。
[Kakeru] 朝と夜で体温1度ぐらいちがうからねぇ(うぐぅ)
[ginka] #落ちます〜
[fukaNbke] とりあえず暖かくして、空気中の湿度を保って。
[Kakeru] みかんじゅーす
[fukaNbke] ではまた〜
08:02:12 ! so_do (お先に失礼します〜)
08:02:16 ! ginka (生まれ出づるは黒き翼)
[fukaNbke] 寝てないとだめとはいわないが、家の中で大人しくしていよう(^^;;;
[Kakeru] おとなしくというと
[Kakeru] ちゃっとざんまいOK?(おい)
[fukaNbke] 財布が風邪引かないのならいいんじゃない?(^^;
[fukaNbke] まー。
[Kakeru] がーん
[fukaNbke] お布団チャットならOKかも(ぉぃ
[Kakeru] ふとんのところまででんわせんがないです
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 病院にいくべきなのだろうか
[fukaNbke] 電話線の所に布団を持っていくんだ(ぉぃ
[fukaNbke] んー。無理に行くこともないと思うけど。
[fukaNbke] 多分、市販薬で治る範囲だと思うから。
[fukaNbke] 他の症状が酷いとか、熱が全然下がらないとか言うのなら別だけど。
[fukaNbke] まー、無理せずゆっくり安静にするのが一番の薬だとおもうなり(^^;;;
[fukaNbke] >健康な若い人の風邪の場合
[fukaNbke] てなわけで、わたしはもー一眠り〜〜〜〜
[fukaNbke] <今日は12時までに研究室に行けばいいとゆー事になってる
[fukaNbke] おあすみ
[Kakeru] おあすみ
08:11:57 fukaNbke -> fukaSleep
[Kakeru] おちますじゅーす
[fukaSleep] ぽんじゅーす
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 親:「風邪薬?いらないでしょ」
[Kakeru] ……うぐぅ
[fukaSleep] ……………をーい(^^;
[fukaSleep] 常備薬はないのか〜〜〜(^^;
[Kakeru] そんなもんはない(きっぱり)
[fukaSleep] #びんぼー学生の下宿ならともかく(^^;
[Kakeru] 消毒薬もない
[fukaSleep] がーん
[Kakeru] 指のささくれが2回ぐらい化膿したのぅ(とーいめ)
[fukaSleep] ……………自分で買ってきておくのをお薦めする………(^^;;;;
[Kakeru] うぐぅ
[fukaSleep] >風邪薬と消毒薬と湿布ぐらい
[Kakeru] ふみゅ
[fukaSleep] まー、治ってからでも。
[fukaSleep] 常備しとこー(^^;
[fukaSleep] であ(ちゃっぽん
08:25:13 ! Kakeru (つらい風邪そんなあなたにみかんじゅーす(なぞ))
2000/03/10 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:21:39 + ko_iti(kazuki@ppp07.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] あさ
09:33:37 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
09:35:27 LuriSleep -> Lurimu
09:39:50 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[Lurimu] おはるん
[Lurimu] だいじょーぶ(汗?
[Kakeru] るりみゅー
[Kakeru] おはよう
[Kakeru] 今日は休み?
[Kakeru] うむ
[Lurimu] 今日から試験休み〜
[Lurimu] がっこは終業式だけです
[Kakeru] はるやすみ?
[Lurimu] んー、正確に春休みなのは
[Lurimu] 終業式終わってから
[Kakeru] ふみゅ
2000/03/10 10:00:00
2000/03/10 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:37:51 fukaSleep -> fukaEat
[Kakeru] おおーっ
[Kakeru] ふかにゃが飯食べてる
[Kakeru] さゆりさん赤飯だっ
[fukaEat] (^^;
2000/03/10 11:00:00
11:00:34 + gallows(~gallows@urawa-2b12.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] にょ
[gallows] こんにちわー
[Kakeru] おちるにょ
11:03:42 ! Kakeru (つらい風邪そんなあなたにみかんじゅーす(なぞ))
11:17:06 fukaEat -> fukaWork
11:17:42 Lurimu -> LuriAway
[gallows] 「もぐもぐふか」はいまや「バリバリふか」として知られるようになりました。
[gallows] (邦訳)
[fukaWork] おーい(^^;
[gallows] なんかこーおもちゃっぽい名前っすね
[gallows] 注:このおもちゃは空を飛びません
[gallows] みたいな。
[gallows] 定価1980円 from騙り部ブランド
[gallows] うわ、字間違えた
[gallows] いんちきくせー(笑)>騙り部
[fukaWork] …………(^^;;;;;
[fukaWork] 大嘘こいてだまくらかしているのね(笑)
2000/03/10 12:00:00
[gallows] うんうん。だましてるんふかね。
12:05:49 LuriAway -> Lurimu
[gallows] ちーっす
[gallows] 空手チョップ
[Lurimu] ちわ〜
[Lurimu] ……げしっ
[gallows] クロスカウンターだ
12:07:52 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[gallows] どうもー
[Lurimu] やはるんっ
[Kakeru] みゅっ
[Kakeru] すりすり
12:27:32 ! Kakeru (みかんじゅーすがのみたい)
12:30:40 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] どもです〜
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] ちわです
[gallows] どもども
[TOURUI] おちるです〜
[fukaWork] ではー
12:37:40 ! TOURUI (手を抜いていきることと賢くいきることは矛盾しているかもしれない)
[gallows] 鐘継:「ま、そう言う場合もあるってくらいかのう」
2000/03/10 13:00:00
13:04:57 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] 回線切断があるらしーので、いちおーニックを変えておこう(笑)
2000/03/10 14:00:00
[fukaWork] みう
14:04:05 sf_away -> sf
[sf] やあっ
[fukaWork] やほ
[fukaWork] と、botが落ちている(汗)
14:12:34 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaWork] うし、復帰。
[sf] ごろごろ
14:20:59 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[sf] こんにちは
[Kakeru] すりすり
[sf] よしよし
[Kakeru] うぐぅ
[sf] にゃ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] しゅるしゅる
[Kakeru] ころころ
[sf] 昨日は寝る前に色々メモが増えたらしい
[Kakeru] おー
[Kakeru] めでたい
[sf] ぐう
[sf] 眠いな
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] しなりおというものはどーつくるんだろう(おい)
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 極論を言うと
[Kakeru] デザイン論までさかのぼらないと(うぐぅ)
[sf] んむ
[Kakeru] なむなむだね
[sf] さいきんは、落としどころを決めておいたシナリオというのも
[sf] 色々利点があるなあと考え中
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ・落とし所を決めておくことによって、経過の自由度を心理的に高めやすくなる。
[sf] ・結果として特定の落とし所(力をあわせて敵と戦うとか)が、あらかじめ理解され共有されていると、対立や離反や危険行動をとりやすいというのはあると思う。
[sf] ・むろん、あとで仲直りすることがわかっての対立などは、つまらないとか、ただのお約束だとかになりかねないのは確かだけど。
[sf] だけどまあ、どうせ相互了解がないと危険なら、最初からあるていど固まっていても良いかも知んない
[sf] とかいうかんじ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] まー
[Kakeru] もとからお約そ(ごず)
[sf] なむなむ
[sf] 例えば将棋が、最終的にどちらかが逃げられない王手を決めて勝者になるか、千日手で止めるかするしかないように。
[sf] TRPGにおいても最終的な終了段階を決定する要素……たとえば協力してボスを倒すか、倒せず失敗するか、というものが決まっていても。
[sf] ゲームとしては経過の自由度が保証されるほうが、よほどおもしろいものになるのかも知れないよなぁ。とか。
[Kakeru] ふみゅ
14:36:49 LuriAway -> Lurimu
[sf] 戦闘というミニゲーム自体が、そういうもんでしょ?
[Kakeru] よーわからん(^^;
[Kakeru] うーむ
[sf] 経過の自由度はあるけど
[sf] 結果は倒すか倒されるか
[Kakeru] もともとそーいうもんなんじゃないの?
[sf] んみ?
[gallows] マルチエンディングは、別にTRPGの醍醐味でもないよ、ってことですかね。
[sf] まあ、エンディングは色々あってもいいけど、その一つ前の場面が固定で最初から見えていてもいいんだよなと。確かにミッションクリア型だと、最初から提示されていたわけだけど。
[sf] PCレベルで食み得ていなくて、プレーヤーレベルでは(ラストの焦点になる、そこに向けて進めていく義務のあるし〜んが)見えているというものでも、それはそれで機能するかなとか。
[gallows] うんうん
[gallows] わかりました
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ただまあ、プレーヤーが示された目標に一直線に動くと、つまんなくなるきけんはあるけどな
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] でも
[Kakeru] 暗黙にでも無意識にでも目標がないとゲーム(?)にならないよーな(もともと)
[sf] んむ
[sf] 「勝利条件や勝利の判断なくして、ゲームになるわけない」というやつだね
[sf] でもまあ。TRPGがゲームかは謎だし(おい)
[Kakeru] TRPGは環境ゲームである(おいこら)
[sf] でまあ、ここから戻すと。"やるべきこと"つまり"ラストの場面"を考え提示し、その障害を用意することでシナリオを作るという手法があるわけだ。
[Kakeru] おー
[Kakeru] まとまった
[sf] ・○○が処刑されるのを防止しようとするシナリオだよ。
[sf] ・処刑への日程などは決まっている
[sf] ・あとはどのようにして処刑を止めるための計画を立てて実行するのか
[sf] とかでもいい
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 目的を明示して
[sf] ・プレーヤーに動機づけを決めさせて
[sf] ・プレーヤーに計画させて(情報収集の計画も含む)
[sf] ・障害の案は用意しといて
[sf] ・計画実行について処理する。
[sf] という感じのミニセッションとかもでかるねー
[sf] と昨日メモしてみた
[Kakeru] おー
[Kakeru] すげー
[Kakeru] げーむぷれいにはもくてきはたいせつだね
[sf] じゅーよーだね
[Kakeru] でもまぁ
[Kakeru] かんきょうそふととしてやるには(ごす)
[sf] 環境ソフトは
[sf] 自分で目的を作るものだよ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] でも
[Kakeru] TRPGで4人集まって好き放題すると……
[Kakeru] SE:ちーん
[sf] なむなむ
[sf] そのためにラストだけ決めて置くと比較的楽かなと。
[sf] 思ったのですが。まあ、プレーヤー目的の外づけですわは。
[sf] 思ったのですが。まあ、プレーヤー目的の外づけですわな
[Kakeru] ですなぁ
[Kakeru] えこーがかかっている
[Kakeru] わおんわおんわおん
[sf] ぐるぐる
[fukaWork] (^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] TRPGって複雑ですな
[Kakeru] 闇鍋ゲームと呼称しよう
[sf] わはは
[sf] 現実世界のシミュレートというじてんで゛
[sf] ややこしくなるのは宿命じゃよ
[Kakeru] なむなむ
2000/03/10 15:00:00
[sf] より正確にいえば現実の人間のシミュレートか
[Kakeru] TRPGはTCGといっしょで
[Kakeru] 最初のが作成された時点から本質において進化していないという仮説を立ててみた
[sf] ほいほい。仮説を立てたと。
[sf] んーむ
[sf] ばりばりどかんー
[Kakeru] TRPGというのはD&Dから
[Kakeru] 「行動宣言……ほえ?
[Kakeru] どうしたおんだい?
[sf] つづけて
[Kakeru] 「行動宣言と、それに対する結果のレスポンスの無間連鎖」
[Kakeru] という点で変化していない
[Kakeru] というーげんで
[Kakeru] 変化してないなぁ
[Kakeru] とか考える
[Kakeru] まる。
[fukaWork] ふむ
[sf] 結果をマスターがルールを参考にして決定する
[sf] というのを追加すればね。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 結果があるだけだと、将棋とかウォーゲームもそうだし
[Kakeru] なるほど
[sf] シムシティーだってそうだ
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 無意味な仮説だったかもしれない(なむ)
[sf] まあ、進行手順がそうであるというのは
[sf] 事実だろう
[sf] 行動宣言の方法とか、状況の記述とか、判断の方法とかは変わってるけどな。
[Kakeru] みゅぅ
[sf] でもまあ、宣言して実行する以外に、思考ルールでなんか手順あるのかな。カードをだすとかも使用宣言と言えるだろうし。
[Kakeru] なさそうだ(おい)
[Kakeru] まー
[Kakeru] どっちかというと
[Kakeru] GMをおくとか
[Kakeru] 判定がGMによってちがう(おい)とか
[Kakeru] シナリオがあって、それに促してレスポンスがあるとか
[Kakeru] シナリオがないときはGMが適当に決めるとか(おい)
[Kakeru] いうほうが特徴かのぅ
[sf] 裁定官を置く図上演習もそーだよ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 「ただいまの命中率は三倍として判定する」(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 図上演習もTRPGだ。決定(おい)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かせつはむざんにもくだけちってしまった
[Kakeru] なむさん
[sf] まあ、ウォーゲーム由来なんだから、類似点は多いのさ
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 天羅や深淵とかのばあいだと
[Kakeru] 目的ってどーあつかうんだろう?
[Kakeru] やりたいようにやるのだろうか?
[Kakeru] (うぐぅ)
[sf] ない、もしくはマスターが秘匿している
[sf] から
[sf] 運用が難しいのではないかと思う今日このごろ
[Kakeru] 深淵とかやると
[sf] "美しい終わりかた"の共有イメージがうまく整合していれば、それが目的としてうまくいくんでないかな>天羅
[Kakeru] こー
[sf] こー?
[Kakeru] 「目的は自分で見つけるように」
[Kakeru] とかいわれる(うぐぅ)
[Kakeru] 謎だ
[sf] 運命をどうするか、がプレーヤー的には目的だろうけど。それだけだと、うまく動かんよな。
[Kakeru] かけるんはこー「見かけ上の目的は存在するようにする」ようにシナリオ組むけど
[Kakeru] いっぱんにはそーじゃないらしい
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ふむ
[sf] 渦型(だっけか?)だと、たとえば「魔剣にどう対処するか考える」のが目的というかんじで
[sf] 逃げてもいいし立ち向かっても、魅入られても良い
[sf] というのが深淵っぽいのだろうか
[Kakeru] かなぁ
[Kakeru] 魔族側に転んでもいい、というのが最大の特徴かもしれない
[sf] これはこれで明示されているから、あとはプレーヤーが考えることができれば
[sf] なんとでもなるんだろう
[sf] つーか、プレーヤーにどう関るのかを考えるのが責任がある
[sf] (ほんとは、ふつーのTRPGでもそうだけど)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ただまぁ
[Kakeru] 深淵の場合
[Kakeru] こー
[Kakeru] なんというか
[Kakeru] みかん(違)
[Kakeru] もとい
[Kakeru] 魔族の気まぐれ?で人生左右されるからまじめにやるきしねぇ(おいこら)
[sf] (;^^)
[fukaWork] (^^;;;
[Kakeru] けっきょくこー
[Kakeru] 目的は明示しましょう
[Kakeru] まる。?
[sf] 隠すとためにならない
[sf] ……かな?
[Kakeru] 途中で変えても委員だけど
[Kakeru] とりあえず指針がないと
[Kakeru] うごけねぇ(うぐぅ)
[gallows] うむ
[gallows] ついでに解決法もいくつか例示するくらいの親切っぷりでないと動かない時すら(笑)
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] 教訓:目的は明示しよう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 近頃のGFのゲームはシステムレベルで目的が絞られたものが多い(NOVA除く)
[sf] エルジェネシスにもないなきがする
[Kakeru] あれは「戦闘で勝つ」じゃないの?(どきっぱり)
[sf] さあ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] そのレベルなら、戦闘ルールしかない(にひとしー)TRPGすべてそうだ
[Kakeru] えー
[Kakeru] それはくくりすぎってもんでしょう(^^;
[sf] まあ、あまり間違っちゃいないという気はするが
[sf] とくに同人(ざくざく)
[fukaWork] #ちと生協まで見積もり鶏に行って来ます〜〜
[Kakeru] がーん
[fukaWork] #………見積もりの水炊き…………(汗)
[Lurimu] #鶏に行くのか(笑)
[Kakeru] ちーん
15:38:35 fukaWork -> fukaShop
[Kakeru] うーむ
[sf] ちくたく
[Kakeru] NOVAは自由度が嫌になるほど高い(うぐぅ)がエルジェネは戦闘以外のルールがあまりない(公開ログなのでこの辺の表現で)
[Kakeru] という特性(といっておこう)があるので
[Kakeru] いっしょにしたらあかんやろう(^^;
[sf] なむなむ
[Kakeru] なむなむ
[sf] まあ、N◎VAのRは、クライマックスフェイズがあること自体は確定してるからな。
[sf] きゅっきゅっ
[sf] んーむ
[Kakeru] ただまぁ肉対戦に限る必要はないのがせめてもの救いだが……
[Kakeru] 戦闘系キャストがいるのに戦闘なしにはできないからねぇ(うぐぅ
[sf] なむなむ
[Kakeru] で、(こっからが本題)
[Kakeru] システムで目的が明記されていても面白いかとは別問題(ごすごすごすごす)
[sf] それは
[sf] ゲームマスターが目的を明示しても面白いかとは別問題
[sf] というのと等価
[Kakeru] うん
[Kakeru] そっちに振る予定だった(うぐぅ)
[Kakeru] こまったね
[sf] けっきょくプレーヤーが気に入らない目的だと
[sf] 面白くないわけだね。まず。
[Kakeru] #まーゲームだとそもそもシステムのせいという説もあるが
[Kakeru] #それをいったらつまらないシナリオはGMのせい(うぐぅ)
[Kakeru] ……なんか自己完結しているぞ(うぐぅ)
[sf] (;^^)
[sf] んーむ
[sf] でまあ、対策としては。プレーヤーがPCに設定した目的を利用して、シナリオの目的を組み立てるというものがあることはある。古典的方法だけどなに。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 深淵でPCをつくらせた後で構造型シナリオを作るなら、似たような感じかも知れない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ……(目的食い違って大変そうだ<シナリオ作成)
[sf] ゲームマスターのシナリオが必要に応じて変更されるように
[sf] PCの目的も必要に応じてマスターやほかのプレーヤーと相談して
[sf] 折り合いがつけられるようにする必要はありますね。
[Kakeru] そうですね
[sf] あるていど食い違うほうが面白いことは面白いけど。信頼関係がないとね。
[Kakeru] むずかしいのぅ
[sf] システムや世界観やマスターの傾向で代替の方向性を示す→プレーヤーはPCの目標を設定する→PCの目標を調整しつつ長期目標をたてる→長期目標に合わせて短期目標を考えて、アイデアと混ぜてシナリオにする
[Kakeru] うーむ
[sf] キャンペーンの組みかたか
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] TRPGデザインに応用してみる
[Kakeru] ……
[Kakeru] こー
[Kakeru] シナリオの目的を自動生成するTRPG
[Kakeru] ……
[Kakeru] なんか違う
2000/03/10 16:00:00
[Kakeru] うーむ
[sf] 目的にみあった障害を組みたてられる
[sf] というものが私の目指したいものだが
[sf] まあ、それもまた多段階判定(ごん)
[Kakeru] ちーん
16:01:54 ! gallows (SeeYA!)
[Kakeru] おちるにょ
[sf] さらばだ
16:08:51 ! Kakeru (みかんじゅーすがのみたい)
16:25:18 sf -> sf_away
16:55:39 fukaShop -> fukaWork
2000/03/10 17:00:00
17:20:03 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[Lurimu] やはるん
17:20:31 sf_away -> sf
[sf] きんかんの砂糖漬けを食べている。けっこーいける。
[Kakeru] みゅー(すりすり)
[sf] よしよし
[Kakeru] いつのまにか復活している御大
[fukaWork] おかー
[sf] 謎食をしてきたのだ
[Kakeru] 謎ですか(^^;
[sf] 朝食というのはおこがましいかなーと
[fukaWork] (^^;
[Kakeru] せめて昼食っていおうよぅ〜(るりるり口調)
[Lurimu] そんな口調じゃないもんっ
[Kakeru] うぐぅ
[fukaWork] (^^;
[sf] よぉだね
[sf] (違うような気もする)
[Kakeru] よぉ
[Lurimu] せめて昼食っていおーよー
[Lurimu] だろーか(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ……
[Kakeru] せめて昼食っていおーよー(げしげしげし)
[Kakeru] かな?
[fukaWork] おーい(^^;;;
[Lurimu] 違う(きっぱし
[Kakeru] うぐぅ
[Lurimu] 口調と行動が一致してないじゃん、それ(^^;;;;
[Kakeru] うぐぅ
[fukaWork] (^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 熱が36.7で落ち着いたらしい(落ち着いたのか?)
[sf] よかったね
[Kakeru] まだ平熱より1度高い
[Kakeru] なむなむ
[sf] なむなむ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ゲームデザイン論でワールドデザインに言及しているものってないようなきがする(うぐぅ)
[sf] んー
[sf] ワールドデザインの書籍はいくつかあったが
[Kakeru] うぐぅ。うってない
[sf] 現在のゲームデザイン理論と同期できるものかというと、また違うとは思うしなあ。
[sf] んーむ
[sf] まあ、みんなで考えていこう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] さーみんなでかんがえよう
[Kakeru] 2000/03/10:17:36:36 ごんべ
[Kakeru] # 「プレイヤー全員が "これからどうなるか" を承知しておくとうまく運ぶ」(と言うより「 "どうなるか" を想像/相談せずに状況への逐次対応だけで動くとうまく進まない」)のは、語り部が特にそうですね。>16時前後のIRCログ
[Kakeru] 世の中にはもっとひどい(おい)ものがあるんですよ(ごすごすごす)
[sf] わはははは
[Kakeru] まー語り部の場合世界設定(キャンペーンコード)しだいだとおもう
[sf] "システムや世界観やマスターの傾向でだいたいの方向性を示す"
[sf] だね
[Kakeru] 0課で事件起こったらPCなにをするかは自明だけど
[sf] >キャンペーンコードの本来の意味
[Kakeru] ha06で変な事件おきても参加するしないはキャラクターし第(うぐぅ)
[sf] まあね
[sf] ちなみに、語り部は判定自体が "これからどうなるか" を考えて成否処理、だからねー。
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ルールで「"どうなるか" を想像/相談」する過程について明確にする必要があるんだよな〜。ほんとは(とぼとぼ)
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] まーそれはかたりべのめりっとでありでめりっとでありということで(とりあえず穏当発言(おい))
[sf] げほげほ
[Kakeru] 語り部はプレイの遊び(ハンドルの遊びと同義ね)がおおきいからユーザー同士が同じモデルを理解してないとプレイに支障が生じると思うー
[sf] んみ
[Kakeru] #だから使わない(ごすごすごすごす)
[sf] なむなむ
[Kakeru] コンベンションで説明して理解してもらえるとは思わない(うぐぅ)
2000/03/10 18:00:00
[Kakeru] #しすてむのもんだいじゃなくPLの理解能力orかけるんのせつめいりょくのせいですが
[sf] システムの限界もあるでよ
[Kakeru] なむなむですな
[sf] まあ"あるていど密にコミュニケーションを取れる集団でのミニキャンペーン"
[sf] が用途だからね。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 目指せ語り部おんりーこん
[Kakeru] ともだち100にんできるかな(参考資料:らんどせる背負っているみかんちゃん)
[sf] まあ、ふつーの一発コンベンションでも、誰もが遊べるようにするというのは
[sf] 目標としては努力しよう(謎)
[Kakeru] ver0.40〜♪
[sf] まあ、メモは増えているらしい(謎)
[Kakeru] なぞはすべてとけたかもしれない
[Kakeru] はんにんはおまえかもしれない
[sf] かもしれない、かもしれない
[sf] かもれない探偵
[Kakeru] はんにんをでっちあげる:13
[sf] なむなむ
[Kakeru] なんだかわれわれ拝んでばっかりだ
[Kakeru] なむなむ
[sf] ありがたい真空の神様を拝んでいるのだろう(おい)
[Kakeru] えーてるのかみさまのいうとおり
18:16:56 + ginka(~silver@tokyo9-38.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぎんぎん
[Lurimu] やっほ〜
[ginka] こんばんわ
[fukaWork] どもです〜
[Kakeru] うーむ
[sf] こんばんは
[Kakeru] ごはんたべてくるにょ
18:23:21 ! Kakeru (みかんじゅーすがのみたい)
[sf] ふむ
[sf] 逃避力エネルギーだ
[ginka] おちますー
18:31:02 ! ginka (生まれ出づるは黒き翼)
[sf] さらばだ
[fukaWork] ではー
18:33:13 sf -> sf_away
[sf_away] 休憩
18:40:46 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.18) to #kataribe
[fukaWork] おかー
[Kakeru] ふっかつ
[Kakeru] しかしsfさんがいなかった
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] おかー(遅
[Kakeru] うぐぅ。またくるにょ
18:42:41 ! Kakeru (みかんじゅーすがのみたい)
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] みかんじゅーすとおれんじじゅーすって
[Lurimu] 違いあるのかなあ?
[Lurimu] (唐突
[fukaWork] んー。蜜柑というと、日本産。オレンジというと、欧米系。じゃなかったっけ。
[Lurimu] いや、果物としての違いは分かるけど
[Lurimu] ジュースとして(^^;
[Lurimu] オレンジジュースにもみかんが入ってるみたいだし
[fukaWork] ふみゅ
[fukaWork] 品種としてのみかんだけを使わないと、みかんジュースと呼ばない………事はないなぁ(^^;
[fukaWork] 謎だ(^^;
2000/03/10 19:00:00
19:10:37 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[Lurimu] おかるん
[fukaWork] おかえりー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] sfさんはいるかにょ
[Kakeru] いないらしい
[Kakeru] なむさん
[Kakeru] みかんじゅーすとおれんじすーすのちがいかぁ
[Kakeru] ぽんじゅーすってどっちだっけ?(おい)
[fukaWork] みかんジュースだったかと。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふぁんたのおれんじ(違)
19:15:19 sf_away -> sf
[sf] よんでるらしいのできた
[Kakeru] みゅー
[fukaWork] よばれてとびでたおんたい
[Kakeru] じゃじゃじゃじゃーん
[Kakeru] 第九だ(違)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] もしかしてなんかいそがしいさぎょうのとちゅうだったのだろうか(^^;
[Kakeru] いそがしいとかきぶんがわるいとかねむいとかいうならあとでくるけど(^^:
[sf] 〆切(爆)
[Kakeru] がーん
[sf] 構成のね
[Kakeru] じゃぁじゃましちゃわるい?
[sf] まーきばらしに(;^^)
[fukaWork] (^^;
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] めいどさんなCMはないのだろうか?
[fukaWork] キャラクターメーカー?(ぉぃ
[fukaWork] >CM
[Kakeru] そーなのか
[sf] コンパニオンモジュール(D&Dネタ)
19:37:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-206.interq.or.jp) to #kataribe
[Lurimu] やはとーさま
[Kakeru] ぱぱーっ
[BallMk-2] やー
[BallMk-2] げしげし
[Kakeru] あうあう
[fukaWork] どもー
[Kakeru] ぱぱまでるりるりきっくくわぁ
[BallMk-2] ふふふ
[Kakeru] ようじきゃくたいだ
[BallMk-2] ようじだったのくわっ
[Kakeru] こころはいつでもようじなのだ
[BallMk-2] それって……ただ単に……(自主規制)
[Kakeru] げしげし
[BallMk-2] うをっ、何時の間に、るりるりきっくをマスターしたのだ?(爆)
[Kakeru] まいにちくらっているからのぅ(ふっ)
[Lurimu] そんなキックにせものだいっ(違
[fukaWork] (^^;;;;;
[Kakeru] がーん
19:54:36 ! BallMk-2 (優麻:「……自信……無いです……」)
19:59:31 + ryuzoji(~DreamPass@c225143.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
2000/03/10 20:00:00
[Lurimu] こんばんは〜
20:00:21 - ryuzoji from #kataribe (ryuzoji)
[fukaWork] ありゃ
20:08:16 + ko_iti(kazuki@ppp25.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Kakeru] ほんばんわ
[fukaWork] こばよる
[ko_iti] よる
[Lurimu] よる〜(遅
[Kakeru] おそいぞるりるり
[Lurimu] ほっといてくれ
[Kakeru] そんなことで語り部の星をつかめると思っているのか
[Lurimu] ほへ?
[Lurimu] (もっと遅
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 特訓だ
[Kakeru] とりあえずるりるりきっく1まんかい
[Lurimu] ……公開ログ読む人の邪魔だろ(きっぱし
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いじけてやる
[Kakeru] ねこー
[Lurimu] ごじゆーにどーぞ
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーねこー
[sf] (;^^)
[Lurimu] ……けるよー(じとーっ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 葎花女仙はルールブックとリプレイ&小説じゃ体型が全然違うにょ(なんのこっちゃ)
[ko_iti] おちますみかん
[Lurimu] そーだっけ
20:20:34 ! ko_iti (来栖:「わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれの仕業に報いよう」)
[Kakeru] イラストは全然違う
[Kakeru] 体型までは……振っておいてなんですがしらない
[Lurimu] んーむ、あとで某現実逃避姫から
[Lurimu] リプレイでも借りて見比べてみよう(ぉぃ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] るりるりは結局何姫だっけ?
[Lurimu] 姫じゃない(きっぱし
[Kakeru] アリーナとよんでやろう
[Lurimu] んな古いネタ出さなくても(笑)
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] (腐ったことを思い付いたらしい)
[Kakeru] かーびぃにメイド服吸い込ませたらメイドかーびぃ?(ぼそ)
[Kakeru] ……
[Kakeru] ごめんなさい(平伏)
[sf] (;^^)
[Lurimu] ……んな即座に謝るくらいだったら
[Lurimu] 公開チャンネルで言わなくても(^^;;
[Kakeru] せっかくおもいついたんだからいわなきゃもったいないじゃないかっ
[fukaWork] (^^;;;
[Lurimu] んでもひさねーあたりにおこられそうだね(笑9
[Lurimu] >かーびぃ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ひさねぇにはひみつだよっ
[hari] Log見れば…
[Kakeru] ちーん
[Lurimu] ひみつだよ っていわれると
[Lurimu] いいたくなるなあ(笑)
[Kakeru] がーん
[hari] くすくす
[Lurimu] #はりにゃあ、裏にきて〜(笑)
[fukaWork] …………はりにゃ、#裏 みてる?(^^;
20:55:34 + theta(~chocoausr@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukaWork] #入っても見ていないことの多いはりにゃであった。そして、見ていても反応しないことも多いはりにゃであった(ころころ)
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] うむ
[Lurimu] いあ、そもそも
[Lurimu] その場にいるのかいないのかすらわかりづらいはりにゃであった(笑)
[theta] hello
[Lurimu] こんばんは〜
20:56:48 theta -> theta_bot
[fukaWork] そのままbotとなって帰社ですな(^^;>thetaさん
[Kakeru] てれほまでおちますみかん
20:59:56 ! Kakeru (みかんじゅーすのつくりかた(ごす))
2000/03/10 21:00:00
21:03:18 Lurimu -> LuriEat
[fukaWork] いってらっしゃーい
21:05:09 + soutou(~soutou@kusatu3-33.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaWork] はいられたし
[fukaWork] さいきどー
[sf] ちあ
[soutou] みかんはマンダリンオレンジと言うのだ。メモしておけ!(偉そう) <ログ見中
[hari] それで?(冷)
[soutou] ちっ
[soutou] たまに偉そうにしてみればこれだ(ぉぃ
[hari] いじけるなよう(w
21:09:43 soutou -> sou_vodka
[hari] ごめんね、よしよし(なでなで)
[sou_vodka] 飲んだくれてやる(w
[hari] かんけーなく呑んだくれるくせに〜
[sou_vodka] なでなでって(w
[sou_vodka] 酒好きだからな
[sou_vodka] アル中になるか肝臓壊すかどっちが早いか勝負しているところだ(ぉぃ
[hari] 両方じゃない?
[sou_vodka] 両方はつらいのう
[hari] ロシア人みたいになっちゃうぞ(をい>Vodkaの飲み過ぎ
[sou_vodka] 電話代を節約してジョニ黒飲むか、ネット繋ぎまくってVODKAを飲むか、それが問題だ
[hari] 水で薄めたアルコールを飲むようになったら本格派だぞ(w
[sou_vodka] ろしあー
[sou_vodka] 本格派になりたくない(w
[sou_vodka] ロシアにもそうはいないホンマモンのアル中だ(w
[hari] 医療用なら安いし
[hari] 工業用でもOK(ぉぃ
[sou_vodka] ふかさんを通じて入手? <医療用
[sou_vodka] 工業用は死んじゃうじゃん(w
[sou_vodka] てか
[sou_vodka] 薬局で買えるか
[hari] うむ
[sou_vodka] まー
[sou_vodka] そうなる頃には
[sou_vodka] 幻覚見たり
[sou_vodka] 暴れたりして
[sou_vodka] 社会生活はおくれまい(w
[hari] くす
21:19:06 fukaWork -> fukanju
[fukanju] きかん
[hari] おかえり
[sou_vodka] 旗艦?
[fukanju] 旗艦先頭〜〜
[sou_vodka] 正規空母『不観樹』(ぉぃ
[fukanju] …………排水量51kg(ぉぃ
[hari] かるっ
[fukanju] …………超軽空母………
[fukanju] うーん。お馬鹿な艦種でいいかも知れない(ぉぃ
[sou_vodka] 質問
[sou_vodka] どんな飛行機を搭載するんですか?
[fukanju] やはり、思いっきり軽い飛行機でないと搭載できないだろー。
[sf] 無動力滞空時間百時間の……
[fukanju] 紙飛行機(ぉぃ
[sou_vodka] んー
[sou_vodka] 全部グライダー(w
[sou_vodka] 空挺部隊専用とか(w
[fukanju] ぜんぶ、ハンググライダー(ぉぃ
[hari] 凧とか
[sou_vodka] 忍者専用?
[fukanju] 凧揚げして、その凧から発進するハンググライダー部隊(ぉぃ
[fukanju] これなら、おっけー(爆)
[hari] 駄目だ
[hari] そもそも人が乗れない
[fukanju] がーん。しまった。
[sou_vodka] 超軽戦艦…
[fukanju] 体重が軽い人間一人なら………一人ぐらいなら何とか………(^^;
[fukanju] 軽いので、水に浮いてしまうのだ。
[hari] 装備品無し?
[fukanju] あー、不沈戦艦(爆)
[sou_vodka] 主砲は38口径
[sou_vodka] 副砲が22口径ハイスタンダード
[fukanju] 口径違いね(^^;
[sou_vodka] 拳銃弾だ(w
[hari] 大型のラジコンボートクラスだな
21:30:05 LuriEat -> Lurimu
[hari] もしくは、浮き輪
[sou_vodka] おかー
[sou_vodka] 一応、気張って長砲身にしよう。10インチぐらいの(ぉぃ
[sf] 46cm砲だ。
[sf] ……長さがな
[fukanju] ちーん
21:33:18 sou_vodka -> soutou
[soutou] 部屋が寒くないので
[soutou] VODKAがうまくない
[fukanju] 部屋の窓を開けよう。
[soutou] そうまでしたくない(w
[fukanju] ストーブとこたつの電源を抜いて。
[soutou] この冬、暖房は一切使ってないです <己
[fukanju] をを、すごい(^^;
[soutou] 羽毛のドテラという謎な品があるので
[soutou] 冬でも暖かい
[soutou] だれがこんなもの作ったんだろう?
[hari] 暖房、無い
[soutou] おお
[soutou] まことに男らしい(w
[soutou] ひらったーも、室内でも快適にコートを着るために、暖房は入れておるまい(w
[soutou] 奴は馬鹿だからのう
[hari] みゃう〜
[soutou] 猫だ
[soutou] 猫を飼った事は無いが、前々からうらやましいと思っていたのだ
[soutou] ペットを飼えるところに住んだら
[soutou] 日本猫を飼おうと思う今日この頃
[soutou] でも爬虫類も飼いたいのう
[hari] ごろごろ
21:47:26 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AL] こんばんはー
[sf] こんばんは
[soutou] うさみみをつけるのか(w <ログ見中
[soutou] ログじゃなかった
[AL] うさみみ
[soutou] メールだ
[soutou] ばにーですな
[AL] 正確には衣服実体化の延長線上なんだがな
[soutou] をー
[AL] ロリバニ
[soutou] 好きな服になれるのだな
[AL] うむ
[soutou] ばにーよりSS服を着れ(ぉぃ <世界制服計画
[AL] ちびバージョンは基本的に袴姿なんだがな
[soutou] 袴の少女にぺちぺちされていたのか(w
[AL] そうだよ
[soutou] 一部のマニアにはうらやましがられそうだ(違う)
[AL] 巫女装束とは違うけどね
[AL] 明治の人だから、袴姿かなと
[soutou] まー順当にいけばそうでしょうな
[AL] うみゅ
[soutou] 夜バージョンは謎な存在なのだが
[soutou] どんな人なん?
[AL] 夜バージョンはね
[AL] ぬぼ〜〜〜〜〜
[AL] っとした人
[soutou] わかったようなわからんような(w
[AL] 神秘的なの
[AL] でも、思考能力がちょっと落ちてる
[soutou] 割と幽霊ちっくな感じなのだな
[AL] データを言うと 幽霊:3LV 現世への因縁:2LV
[AL] うむ <幽霊ちっく
[AL] ちなみに、ちびさんは 幽霊:3LV 現世への因縁:3LV
[soutou] そういえば、スコッチエッグは食されましたか?(ぉぃ
[AL] 普通バージョンが 幽霊:2LV 現世への因縁:3LV
[AL] スコッチエッグか
[AL] すっかりその存在を忘れていた(爆)
[soutou] ちびさんはいきでいなせな美少女っと自分で言ってた気がする(w
[AL] うむ(笑) <自分で言ってた
[AL] 正確には 身体的特徴:かわいい(ぽちゃぽちゃ):3 なのだ(笑)
[AL] ・・・・・・・ぽちゃぽちゃ( ̄▽ ̄)
2000/03/10 22:00:00
[soutou] ころころとしたかわいらしい子なのだろう
[AL] うむ
[AL] それが ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん になった後に 美人:3LV へと発展(爆)
[soutou] 擬音で表現するとなんとなくわかったような気がする(w
[AL] ※さーって、このフレーズに聞き覚えがあったら、あなたは・・・・(爆)
[soutou] ダダーン! ボヨヨンボヨヨン じゃないのか(ぉぃ <古すぎ
[AL] ※十兵ちゃん−ラブリー眼帯の秘密− を見たら分かる(笑) <ぽちゃぽちゃ
[soutou] うう、知らないです
[AL] 知らなくていいと思う(^^;
[AL] まあ、ちびバージョンは ぽちゃぽちゃ 止まりだ(笑)
[soutou] 思わずお好み焼きをおごってあげたくなるようなお子様なのだろう(なにか違う)
[AL] なぜ、お好み焼き?
[soutou] そらまー、私は広島人ですからな(w
[AL] なる(^^;
[soutou] ファーストフード=お好み焼き
[AL] さすが関西人
[AL] (笑0
[soutou] いやいや
[soutou] 関西系広島人を自称していても
[soutou] お好み焼きは広島風じゃないと認めません(w
[AL] あはははは
[fukanju] (^^;
[AL] 広島風お好み焼き
[AL] ・・・
[soutou] なにか嫌な思い出でも?
[AL] ちび染木:「はぐはぐ・・・おにーちゃんありがとー(嬉)」
[AL] <お好み焼きおごってもらい喜ぶ、ちびさん
[soutou] ううむ
[soutou] これではひらったーがろりこんみたいだ(ぉぃ
[AL] 嫌な想い出以前に、広島風がどんなんか忘れた(爆)
[soutou] 平田:「何、礼ならいい。一人で食っても味気ないだけだ。」
[soutou] 広島風というのは
[soutou] そば(うどん)とキャベツとブタ肉を三層構造で衣の間に挟みこんだやつですな
[AL] ああ、なんか思い出した
[soutou] へたっぴが作ると、単なる小麦粉入りヤキソバとなってしまうナリ
22:19:53 + ko_iti(kazuki@ppp73.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AL] ちび染木:「おにいさん、さみしんぼ?」(爆) >ひらったー
[fukanju] こばよる
[AL] ふむふむ <お好み
[AL] こんばんはー
[ko_iti] よる
[soutou] 平田:「(ぐさっ)………余計なことは考えないで食っていなさい。」
[hari] 傷ついてるし(w
[soutou] そら、ロクな幼少期をすごしてなけりゃ、さびしんぼだろうさ(w
[AL] まずひとり(にやり)
[soutou] ひとりってなんだろう(w
[ko_iti] さびしんぼ
[ko_iti] おーい。さびしんぼ。
[ko_iti] なんかこー
[soutou] 平田:「熱いのと冷たいの。どっちがいいか選べ(無表情)」 >こーちゃ
[ko_iti] ほどほど
[soutou] そうなると、ナイフで刺したあと銃撃だな(ぉぃ
[ko_iti] ATフィールド展開
[AL] ちび染木:「おにーさん、さみしーからって、ひとにあたっちゃいけませえん!」
[ko_iti] ATフィールドは誰もが持ってる心の障壁なんだよ
[soutou] うそだ
[AL] 教員レベル7炸裂中
[soutou] 7か(w
[ko_iti] 7なのか?
[AL] ちびさんは7だ
[soutou] 自律で充分抵抗できてしまう(w
[AL] チョーク投げ:10 とかもある
[AL] ちびさんに威厳はない
[AL] が!力と非常識がある!!(爆)
[soutou] なるほど(w
[AL] 霊能力:13 一般常識:6 だ!!
[fukanju] 非常識:3で、説得力に更にマイナス?(^^;
[ko_iti] 不機嫌西夜:「生憎とこっちは教員レベル10だ」
[soutou] 霊能力VS魔道書(w
[AL] 幽霊だから、霊能にプラスな(爆)
[AL] 自律13LVあったり
[soutou] これは見物だ(w
[ko_iti] かちめはないが
[AL] ちび染木の教員レベルは大人バージョンの影響なんです(^^;
[ko_iti] ちび来栖で対抗だ(おい)
[soutou] ちび来栖の能力は?(w
[ko_iti] うーむ
[AL] ちび染木:「たたかう?」
[soutou] 格闘を下げて
[soutou] 裁きのイカヅチとかが入るとか
[soutou] ただ単に弱くなるだけだとか(w
[AL] ちび染木:「ふーん、わたしとたたかうんだー(にこにこ)」
[soutou] おそるべしちび染木(w
[AL] ちびさん:「さっこーーーい」
[hari] 好戦的だ
[AL] おばかな分だけ強いのだ(爆)
[soutou] まてよ…
[ko_iti] 好戦的だな
[soutou] 来栖のパンチは霊にも効果がありそうだな
[ko_iti] ところで、さっき西夜は何で不機嫌だったのだろう?
[soutou] そんなことは知らん
[AL] うそです。子供の方が霊能力が強いということです・
[soutou] お好み焼き屋で隣にすわってて
[soutou] ちび染木がうるさかったとか
[soutou] そういう理由だろう(ぉぃ
[ko_iti] そんなことではふきげんにならないだろう
[soutou] うーむ
[AL] そもそもが、染木先生の日頃のストレスなんかが具現化した姿で、精神的特徴:日頃の鬱憤:3 だからな(^^; <好戦的
[ko_iti] そうなのか
[ko_iti] きっと不機嫌のアルゴリズムに突入していただけかも知れない
[ko_iti] それとも麻樹さんとなにかあったのだろうか?(おい)
[AL] ちびさん:「どうしたんです?ふきげんそうにして・・・あー、もしかして、あなたもさみしんぼ?」(爆) >不機嫌西夜
[soutou] まだ何も起きようが無いと思う(w
22:39:56 + Cat-Tail(~edw@sendai2-177.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] なにも起きようがないんだよなあ
[soutou] こんばんわ
[fukanju] 食事に誘ったその日に急患でキャンセルだったとか(爆)
[ko_iti] おおー
[ko_iti] なんかこー
[ko_iti] インスピレーションが湧いた
[soutou] おお
[ko_iti] 食事に誘ったその日にいきなり急患でキャンセルになって
[ko_iti] 「ふーん。じゃあしょうがないですね」とか物わかりの良いことを言いながら
[ko_iti] 自分でもよく分からない葛藤が心の中にあるんだ
[soutou] 内心穏やかではないのだな(w
[ko_iti] そーそー>内心穏やかではない
[ko_iti] でも、自覚症状がないから
[ko_iti] 何で自分がいらいらしているのか、自分でも分からない(笑)
[soutou] おおー
[fukanju] をー
[soutou] ラヴだ(w
[AL] 青春だ(笑)
[ko_iti] 自分でもなぜかよく分からないまま、情緒不安定になっているんだ
[soutou] それで不機嫌になっているのだな
[ko_iti] 青いのう
[soutou] 来栖に当たったりして(w
[ko_iti] うむ
[ko_iti] ありそうだ(笑)>来栖に当たったりして(w
[soutou] いつもより言うことが五割増しぐらいでキツイのだ(w
[AL] ちびさん:「おにーさん、せいしゅんまっさかりなんですね」(爆) >西夜
22:45:12 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.21) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ko_iti] よるるん
[fukanju] どもるん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] あひるん
[ko_iti] 西夜:「うるさいっ。青春なんて十年前に終わった」
[soutou] 何歳だよ(w
[ko_iti] うむ。
22:47:46 + wings(~wingsmail@tkyo5335.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[wings] ばわ
[Kakeru] はねばんわ
[soutou] ふむ
[soutou] 今日はさびしんぼばかりだな(w
[wings] がーん(笑)
[soutou] いやいや
[fukanju] こばです
[soutou] はねっちがどうとかという話ではないのです
[soutou] 詳しくはログ参照)w
[hari] きゅーん
[Kakeru] いぬだ
[soutou] 犬か…
[ko_iti] 問題はこれからどうまとめるかだな
[Kakeru] そのまんまかいてみる
[Kakeru] しかもほわいとでーだ
[soutou] ちび染木とひらったーも出すのか?
[soutou] それは趣旨が変わってくるかもしれないぞ(w
[ko_iti] せっかく用意したプレゼントを渡し損なって、ぽつーんとしていて
[ko_iti] 自分自身に戸惑いながらいらつくのだな
[soutou] なるほど
[Kakeru] そこにてんしがきていいたいほうだいいうんだな
[ko_iti] もう一回撃墜だ
[soutou] おいおい(w
[fukanju] (^^;;;
22:54:36 ! wings (Connection reset by peer)
[soutou] そこまでイライラせんでもよかろう(w
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] どうやって話をまとめよう
22:55:35 + wings(~wingsmail@tkyo5021.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[ko_iti] はねー
[Kakeru] おかー
[soutou] よう、業務上過失致死未遂(ぉぃ
[Kakeru] 故殺じゃなかったのくわぁ
[soutou] あれは過失だろう
[ko_iti] こういう場合は、夜空を眺めながらしみじみと酒を飲むのが狭間流ではあるんだけどなあ
[Kakeru] そーなのか
[soutou] まあ、味方撃ったぐらいで慌てるようではまだまだだな(違う)
[Kakeru] 単に酒好きが多い(ごすごす)
[soutou] 家であれるんだ(w
[soutou] にせくるす:「そんなにのんじゃだめよ。」
22:58:31 ! wings (Connection reset by peer)
[soutou] にせ西夜:「うるさい、だまってろ。」(ぱぁん)
22:58:36 + wings0(~wingsmail@tkyo5435.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[wings0] 重いにょ
[soutou] 調子悪いのか?(w
2000/03/10 23:00:00
[ko_iti] うーむ
[Kakeru] ひでぇ(笑)
[wings0] 最近回線がよく止まるにょ(笑)
23:00:27 + soutou0(~soutou@kusatu3-33.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[ko_iti] キャラとあわないなあ
23:00:58 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou0] だからニセなんだよ(w
[soutou0] こんばんわ
[ko_iti] みい
[Kakeru] てんしはてんしらしくするのだ
23:01:18 ! soutou (Connection reset by peer)
23:01:34 soutou0 -> soutou
[Saramari] みう、ねむねむ
[soutou] 第一声からそれですかい(w
[ko_iti] ・置き換え
[Saramari] 夜だからね
[ko_iti] ・逃避
[soutou] 健康だ(w
[ko_iti] ・合理化
[ko_iti] ・昇華
[ko_iti] ・反動形成
[Kakeru] 手羽先と愛を昇華するのか?
23:03:12 ! wings0 (No route to host)
23:03:16 + yuuri(~YUURI14@ABD3CE7D.ipt.aol.com) to #kataribe
[AL] 手羽先に恋するわけではなかろう(苦笑)
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] 反動で手羽先に走るとか
[Kakeru] はむはむ
[AL] こんばんはー
[fukanju] こばわでし
[yuuri] ばわできゅ
23:03:50 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-222.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Saramari] 手羽先おいしかった
23:04:12 yuuri -> yuriwork
[ko_iti] やりそうなのは合理化か反動形成だなあ
23:04:20 + wings0(~wingsmail@tkyo5640.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 手羽先は食べられてしまったようだ
[soutou] おかー
[soutou] がーん
[wings0] 俺が何したにょ(滅)
[soutou] さらまりさんひどい(w
[BallMk-2] みゅーっ
[soutou] 業務上過失致死未遂(きっぱり)
23:05:07 wings0 -> wings
[Saramari] 料理した料理人が悪い(うんうん)
[fukanju] 業務上の過失はふつーの過失よりも重いのであった。
[fukanju] (なむなむ
23:06:13 + ginka(~silver@tokyo9-84.kcom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 圭人くんは職場選びを誤ったな(w
[soutou] こんばんわ
[Saramari] 業務では教育を受けてるからねぇ
[ginka] こんばんわ
[Kakeru] でも医者とか警察官だともみ消せるぞ(おい)
[soutou] 最近はもみ消せてないぞ(w
23:09:30 + PaLilith(PaLilith@MOJca-0215p120.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] 衝動買いの第一法則:嫌なことがあると、その度合いに応じて大きな出費をする(謎)
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] こんばんわ
[wings] 衝動買いしそうだと思ったら大金を持ち歩かないようにしよう。さもないと全部使う(謎)
[PaLilith] とりあえず、抑制はなんとか利きました。
[soutou] わかっていて止められるようなら
[soutou] それは衝動買いではない(謎)
[PaLilith] ドャス(謎)を買おうとして、思いとどまった後、結局CDを買ったですよ。
[PaLilith] 小心者ですから。
[wings] 発音できない(笑)>ドャス
[soutou] できないのう(w
[PaLilith] カムイリ(小さいム)セの要領で(謎
23:13:41 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-118-7.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] おかー
[soutou] なこるる
[wings] (笑)
[wings] おか
[Kakeru] がーん
[wings] りむるる
[BallMk-3] ただん
[soutou] どっちも好みではない(きっぱり)
[Kakeru] ちゃむちゃむ
[wings] 断言しましたな(笑)
[wings] しき
[PaLilith] たむたむ
[soutou] そいつらも駄目だ
[soutou] あと
[soutou] ポリゴンのはサムスピとは認めない(きっぱり)
[wings] あーすくえいく
23:16:36 + sasi(~sasi@ppp04-573.din.or.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[soutou] わたしゃ、変態かい(w
23:17:02 BallMk-3 -> BallMk-2
[wings] ばわばんだな
[sasi] こんばんわぁ♪
[yuriwork] ばわきゅ
[Kakeru] ぱぱぁ
[BallMk-2] みゅみゅ
[Kakeru] ぱぴぃとか?
[wings] 一応メスだぞ、パピィ(笑)
[soutou] もう、なにがなんだか
[soutou] ぱぴぃは
[Kakeru] 黒なこるるがつれている犬
[soutou] 私のメインキャラの半蔵の刀を何回も壊したので嫌いです
[soutou] なんで動物にこだわるんだ
[PaLilith] パピィのオプションが忍者ですよね?
[soutou] うむ
[soutou] ぱぴぃの方が明らかに強い
[soutou] あの金髪はおまけだ
[Kakeru] えー
[PaLilith] けしかけて自分は高見の見物。
[Kakeru] そんなじじついったらかわいそうじゃないですか
[wings] そうなのか(笑)
[soutou] つーか
[soutou] この話題は別ちゃんねるだろう(w
[Kakeru] 語り部さむすぴ
[Kakeru] そのうち語り部かーびぃ64とかでるにちがいない
23:26:37 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[fukanju] ちゃわちゃわ
[ginka] こんばんわ
[soutou] 関東侵攻はいつの予定ですか?
23:28:45 + yuuri(~YUURI14@ABDA921C.ipt.aol.com) to #kataribe
[wings] ばわ
23:28:52 ! yuriwork (Connection reset by peer)
[soutou] おかー
[Lurimu] おかゆり
[PaLilith] こんばんは。
[Shin-ya] 24の晩出発して27か26に帰ろうかと
[yuuri] ただ
[fukanju] おか
[wings] 侵攻されるのか(笑)
[soutou] にゅぐ
[soutou] いちおう参加表明
[Shin-ya] を〜(w
[soutou] ちゃんとたどり付けるかは不明(ぉぃ
[fukanju] (^^;;;
[Shin-ya] げふん(w
[wings] くくく
[soutou] 関東に侵攻して何をするかも不明(w
[PaLilith] どらいぶ?
[Shin-ya] とりあえず、兄さんちに行く、そして秋葉原を探検(w
[soutou] おー
[Shin-ya] 気が向けば高校時代の友人宅を歴訪(w
[soutou] 秋葉だ
[Lurimu] んーむ、そこらへんでKにいのうちにでも遊びに行くかな(ぉぃ
[Shin-ya] いいんじゃなかろうか(笑)
[Shin-ya] >兄さんち遊びに
[soutou] どこに泊まるんだろう
[Kakeru] るりるりが?<とまる
[soutou] 否
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 侵攻組
[Lurimu] 外泊できたらとっくにどっかに遠征してるわっ
[soutou] じゃー
[soutou] 誘拐してあげよう
[soutou] 脅迫状にはなんと書いたらいい?(ぉぃ
[Kakeru] 安心しろ
[wings] 誘拐犯ひらったー
[Kakeru] かけるんは21歳でも外泊できないから(おい)
[fukanju] 炊飯じゃーに?(ぉぃ>soutouさんの宿泊所
[Shin-ya] 俺は兄さんの家に予約を取りました(笑)
[Shin-ya] >宿泊
[Lurimu] 予約かい
[soutou] ひらったーは誘拐などしない
[Shin-ya] 予約です(w
[soutou] まー
[soutou] 親戚のうちにでも泊まろう
[soutou] だめならいろいろあるさ(ぉぃ
[fukanju] 車中泊とか
[soutou] うむ
[Shin-ya] まあ、それがだめでも東京都内に宿泊出来る所は後数ヶ所あります(w
[soutou] 最悪そうなる(w
[Shin-ya] 高校時代の悪友達が数人下宿してるので(w
[soutou] Kにいのうちはどこだろう
[Shin-ya] 東京のはしっこ(w
[BallMk-2] はちおうじだっけかな
[soutou] 小笠原?(ぉぃ
[Lurimu] おーい
[Lurimu] 八王子までは行かないよー
[fukanju] 八王子のちょっと手前。
[Shin-ya] 手前だったっけ?
[Lurimu] うん、手前
[Lurimu] ただし、各駅停車しかとまらないから
[sasi] うちよりもっと先(^^;;;
[soutou] 車どこに停めようか…
[Lurimu] 八王子より逆に不便かも(^^;;
[wings] 海上じゃないか(笑)>小笠原
[Shin-ya] 兄さんの家の周りは止めれるスペースはあるけど
[soutou] にゅ
[hari] きゅー
[soutou] じゃー、そこに停めといて
[soutou] 電車で移動だ(w
[Kakeru] 電車でGO!
[Kakeru] ごとんごとん
[Kakeru] ごとんごとん
[Kakeru] ごとんごとん
[Kakeru] がりっ
[fukanju] 高幡不動で乗り換えなのだ。
[Kakeru] どかどかどか(おひ)
[soutou] そして脱線して衝突だ
[Kakeru] 危険過ぎる
[Shin-ya] 車での行き方しか記憶にない(w
[sasi] 駅名がなんとか公園(忘れてしまった…)
[hari] ネタが危険だ
[soutou] 親戚は梅屋敷在住。くくく。
[fukanju] 平山城址公園駅〜〜
[fukanju] <一週間ほど泊まり込んだ(ぉぃ
23:42:19 + HISASI(~chocoa@cs1y423.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[wings] ばわひさにゃん
[soutou] こんばんわ
[HISASI] しいなりんごー(挨拶)
[sasi] こんばんわぁ
[soutou] かーびーじゃないらしい
[Kakeru] ひさにゃだ
[PaLilith] こんばんは。
[Lurimu] やはねえ
[wings] ぴーけーふぁいあー☆(挨拶)
[Kakeru] しいなまゆ
[ko_iti] ぎぶす(あいさつ)
[Shin-ya] ちゃわ
[ginka] こんばんわ
[HISASI] かーびぃー(あいさつ)
[Lurimu] …………
[soutou] SSー(挨拶)
[fukanju] ふむ。落ちる挨拶がみかんなのに対応して、はじめの挨拶はりんごになったのか(^^;
23:43:35 Lurimu -> LuriWork
[Kakeru] 謎だ
[Kakeru] はじめたやつでてこい
[hari] げし
[ko_iti] かけるんだ
[HISASI] おらー(どきゃーん)>でてきた
[soutou] かけるんだろうが(w
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] そんな「りんご」なんて節操ない事は言ってないぞ
[soutou] 林檎は王林がうまいのだ
[wings] 節操無いらしいっすよ久ねえ(笑)
[PaLilith] 紅玉。
[soutou] 林檎歴20年の私が言うんだから間違い無い
[fukanju] 紅玉………最近食べてないなぁ。
[PaLilith] 近くの店には置いてすらないですよ。
[HISASI] ふ、椎名林檎は姫でカービィは愛だ!(どーん)
[soutou] 津軽からジョナゴールドを経て、王林にたどり着いたのだ
[Kakeru] やっぱりふじだよ
[soutou] 王林こそ、甘味と歯ごたえと兼ね備えたすばらしー林檎だ
[HISASI] 漢なら世界一とか>林檎
23:47:26 sf -> sf_away
[soutou] 否、王林
[PaLilith] でも、林檎かじるとさぶいぼが出ます。
[soutou] なぜ?
[PaLilith] あの音が苦手らしく。
[soutou] そうなのか
[PaLilith] 物心ついたときからずっと。
[soutou] ううむ
[HISASI] ログ読みちう
[soutou] 不幸だ
[Kakeru] #そぼくなぎもん
[Kakeru] #さぶいぼってサブないぼ?
[HISASI] ていうか、メイドなカービィで萌えるのか?(^^;)>かけるん
[HISASI] 私は萌えるが(どきっぱり)
[soutou] それは少々苦しくはないか?
[PaLilith] #s/さぶいぼ/鳥肌
[Kakeru] 萌えない
[Kakeru] 絶対に萌えない
[BallMk-2] んーむ
[HISASI] 萌え〜
[Kakeru] 人間として萌えない
[BallMk-2] 萌えないのか……
[soutou] かーびぃーは萌えないけど、食してみたい
[BallMk-2] んむんむ(w
[HISASI] 弾力あっておいしそうであろ(笑)>かーびいl
[PaLilith] 枕にするとやわらかそう。
[wings] 喰わないように(笑)
[Kakeru] ぴかちゅうたべたい
[PaLilith] 鼠ですよ?
[PaLilith] 電鼠。
[Kakeru] ぴかーっ
[soutou] まあ、食うところは多そうだ <ぴかちゅー
[Kakeru] かわいいじゃないすか
[HISASI] 舌にぴりぴりくるの通な味(だから食うなと……)
[wings] ここは食欲魔人ばっかりだ(笑)
[soutou] ぴかちゅーの焼肉とか食ってみたい
[Kakeru] ほーら。ころがるよぅ(ころころ)
[hari] カピパラは美味いらしいからな
[PaLilith] 頭についてる突起物がこりこりしてそう<電鼠
[soutou] この会話をキャラがしているものとして置き変えると……やめよう。怖い。(ぶるぶる)
[PaLilith] あの突起物って、耳なんですかね?ぴかー。
[Shin-ya] それってサボテンが他のものに置き換わるだけでわ?(w>キャラが会話
[wings] 耳であ
[soutou] がーん
[HISASI] がーそ
[soutou] らいちゅーはうまくなさそうだ
[HISASI] うむ、かたそうだ
[PaLilith] 脂肪分が多そう。
[soutou] やはり食うならぴかちゅー
[wings] ひらったーはなんでもたべるいいこです
[PaLilith] めたもんのおどりぐい。
[soutou] ひらったーは偏食だ
[soutou] 肉が好きなのだ
[PaLilith] 魚は却下ですか?
[soutou] 肉に比べると、幾分、魅力は落ちるな
[Kakeru] 健康のためにさぼてんすてーきを
[PaLilith] 肉の中でも、ソーセージとか
[HISASI] うみ、しばし兄貴を殺戮しまくってくるー(笑)
[soutou] 平田は別にサボテンなんか狙わないぞ。ひらったーが狙っているのだ。
[soutou] いてらー
23:57:28 HISASI -> Hisa_Kill
[soutou] Killって、あんた(w
[PaLilith] あのゲームは飛ぶだけでは?
[PaLilith] 宇宙空間や、下が溶岩でもばしばし飛びますが。
23:59:42 LuriWork -> LuriFuro
[soutou] いてらー
2000/03/11 00:00:00 end