語り部IRCログ #kataribe 2000-04-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-11をご活用くださいませ。

2000/04/11 00:00:00
[HISASI] 本宮:「せめて週に三回くらいは二人だけで食事がしたい、というのはわがままかなぁ…」
[hari] 前野:「風格とか、そんな堅苦しい事考えなくても良いと思うんですがね…(苦笑)」
[hari] 煖:「本宮さんはね、千影さんと二人っきりの甘い生活を楽しみたいんですよ(にこにこ)」
[hari] みかん:「???」
[Onomoto] 八神:(ぼりぼり)
00:03:15 sf -> sf_away
[HISASI] 本宮:「あまい生活かあl……( ̄▽ ̄)」
[hari] 前野:「まぁ、好きなようにしてください。二人の生活ですし(笑)」
[HISASI] #自分から食べられる料理と格闘しつつたのしい食事をすること(きぱし)
[soutou] #にぎやかな食卓ですな(w
[Kakeru] かける:「うーむ」
[soutou] 平田:(ばりばりぼりぼり)
[Kakeru] かける:「みんなで無道邸メンツを外に遊びに誘うというのは道だ?」
[soutou] 平田:「週に2回づつか?」
[Kakeru] かける:「うむ」
00:07:40 + AKAMI(NEC-PCuser@H1179.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[iwatobi] こんばんわ(^^
[Kakeru] おかー
[AKAMI] ただいま〜
[AKAMI] EP一本MLに投げました〜
[soutou] 平田:「もとみー支援部隊を結成して、回り持ちでいこう」
[BallMk-2] ををー
[soutou] おー
[Kakeru] おー
[AKAMI] 三橋:「MGOですか?」
[hari] (ぽむっ)
[AKAMI] 三橋:「それともmgoですか?」
[hari] 前野:「私たちが通いになれば、済むんじゃないですかね?」
[AKAMI] 水無瀬:(爆)
[soutou] 平田:「いや、この場合、もとみーで遊んではいかんのだ」
[HISASI] 自宅あったんか?(笑)>前野さん
[Kakeru] かける:「まえのっちごめんねおもちゃにするよ(おい)」
[hari] 用意する(w
[AKAMI] 三橋:「おお、ニューウェーブのmgoだ!」<ぉぃ
[Kakeru] まえのくんあぱーとをさがすのまき
[AKAMI] 吹利市内ですか?それとも、天乗村かどこかに?
[Kakeru] きっと兄妹ですっていってもしんじてもらえないぞ
[hari] 吹利市内だよ(w
[hari] そんな遠隔地に住んで、どうやって通えというのだ(w
[Kakeru] 通い妻ならぬ通いメイドと執事
[AKAMI] <ってゆーか、天乗村から吹利市内まで所要何時間ですか?(爆)
[soutou] 怪光線
[HISASI] 本宮:「まるで追い出すみたいで、気がひけるな(^^;)」
[hari] おそらく、2時間以上掛かるんじゃないか?(w
[soutou] 平田:「気を使いすぎだな」
[fukaWork] 車ならそんなにかからんて(^^;
[hari] 前野:「二人の生活の為ですから、構いませんよ(笑)」
[Kakeru] かける:(おいだしているんじゃないのか?)
[hari] いや、幹線道路しかなかったりすると
[Kakeru] かける:「やっぱりこー」
[hari] 渋滞が(w
[AKAMI] 大渋滞>hariさん
[hari] <職場と自宅の間
[Kakeru] かける:「王侯貴族らしく使用人は気にしないでいちゃつくとか」
[soutou] 平田:「ほら、そこで二人のためとか言うから気を使わせるのだ(ぼそぼそ)」
[Kakeru] かける:「きっと前野君は(いっぱいいるから)気にしないぞ」
[AKAMI] 前野一号、前野二号、前野三号、…………(汗)
[AKAMI] <ちがうって!
[Kakeru] がーん
[hari] うむ、ブラック、ジャドー、ホワイト…
[Kakeru] 1号が量子ちゃんで2号が優麻ちゃんで3号が(ごすごすご)
[soutou] おいおい(w
[AKAMI] う〜ん、清涼院の世界が……(おいぉぃ)
[Kakeru] せーりょういん?
[soutou] まあ
[AKAMI] 清涼院流水ですよ。
[soutou] ゲスないいかたをすれば
[soutou] 天皇のハーレム
[AKAMI] ぶらぼー
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] こうきゅう
[AKAMI] <源氏物語?>桐壺、……
[Kakeru] とか
[Kakeru] はーれむ
[Kakeru] とかいうやつだね
[hari] ヤだ(w
[Kakeru] こうきぅでつかえるねこみみ侍女
[AKAMI] う〜
[AKAMI] ねこ:「ごろにゃーご、ごろにゃーご」<違うって!
[hari] 前野浩は、静かに暮らすのだ
[hari] #で、貸し家捜しに、某不動産屋さんに行くと
[hari] #某営業さんが泣くのだな(w
[HISASI] 本宮:「三世帯形式にするとか」
[hari] 前野:「というと?」
[Kakeru] かける:「もとみーくん(がしっ)」
[Kakeru] かける:「一家は仲良く暮らすものだよ」
[AKAMI] 某吹利学校高校生:「そうだよ。水無瀬と三橋みたいにね。」
[Kakeru] かける:「そんなおじーちゃんを離れの座敷牢にほうり込むようなまねをしちゃいかんよ」
[hari] 前野:「だれがおじーちゃんですか(^^;;」
[HISASI] 本宮:「仲良く暮らしたいから、使用人とか旦那とかいう枠をとっぱらいたいんですっ(がしっ)」
[Kakeru] かける:「一家仲良く一緒に毎日食事をするんだ」
[HISASI] 本宮:「……月に二回は二人きりで食事くらいはっ」
[Kakeru] かける:「ふむふむ」
[Kakeru] かける:「外食にしたら?」
[fukaWork] #しごとしゅーりょー。帰って寝ます。
[Kakeru] おやすみ
[soutou] 平田:「それじゃ、手料理じゃないだろう」
[soutou] おやすみー
[AKAMI] お休み
[HISASI] 本宮:「いあ、作ってほしいなぁとか……作ってあげたいなぁとか」
[Kakeru] 午前様だな
00:24:23 fukaWork -> fukaAway
[Kakeru] かける:「うーむ」
[soutou] 平田:「もっと普通な生活を望んでいるのだよ(ぼそぼそ)」
[Kakeru] かける:「かけるんとしてはメイドさん付きな新婚生活で何が嫌なのか理解できんが(^^;(おひ)」
00:25:09 ! AKAMI (Leaving..)
00:25:34 + AKAMI(NEC-PCuser@H1179.dion.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] 操作ミスで陥落〜
[Kakeru] かける:「だったらこー」
00:26:07 + ginka(~silver@tokyo9-71.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「月2回ぐらい暇をだせばいいんじゃないのか?」
[AKAMI] お帰りなさい〜
[Kakeru] おかえありす
[soutou] 暇を出すっつうと
[soutou] 首にするみたいだな(w
[Kakeru] がーん
[soutou] おかー
[HISASI] 本宮:「そのあいだは、前野さんたちに外食をしてもらうというのも手かな」
[Kakeru] いっかろとうにまよう前野一家
[AKAMI] そこを何らかの異常事態が襲撃
00:27:32 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[HISASI] ………前野さんが一人いれば並大抵の異常事態は小指でちょいちょいっとなんとかしそうな気がした(笑)
[AKAMI] …………それもそうだ……<HA06メンバー
[hari] なんでだよう(w
[AKAMI] とりあえず、ここでEP次回作の予告を。
[AKAMI] 水無瀬の旅行北関東篇の次は多分新潟篇行きます。
[AKAMI] どなたか参加なさりたいかた(HA06キャラ)いらっしゃいませんか?
[soutou] 新潟は遠いぞ(w
[hari] う〜む
[hari] 新潟に縁はないのう
00:30:01 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ。
[soutou] こんばんわ
[iwatobi] しんや君、こんばんわ〜(^^
[HISASI] わー
[soutou] まあ、ロシアの船にAK買いに行くとか(ぉぃ <新潟
[hari] それ以前に、しりあいぢゃないし(w
[soutou] まず友好関係を築くEPを書かねば
[Shin-ya] ちゃわ
[AKAMI] それは弾き語り通信倶楽部で募集したことにすれば……
[HISASI] ねーねー
[Kakeru] にいがたはとーい
[HISASI] 平田さんって教会の人ってことは隠してるの?
[HISASI] 本業は隠してるとしてさ
[Kakeru] ところで、引き語り通信クラブってあったっけ(^^;
[soutou] 表向きの肩書きは
[Kakeru] <web上に
[soutou] 日本聖書協会吹利支部長……かな?
[AKAMI] 確かこういうものがあったような気が……
[hari] 草の根から、移植されているんじゃないかな
[Kakeru] どーだっけ?<古い(おい)ひと
[soutou] まあ、教会と無関係ではないです
00:32:44 + iwatobi0(~iwatobi@plm2-38.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 聖書も持ち歩いてるし、説明が面倒なときは神父とか言ってるかもしれん(w
[AKAMI] 吹利の教会…… まともな教会なのだろうか<???
[iwatobi0] ただいまです〜(^^;
[AKAMI] 「当協会の信者は異能者に限る」とか…<ぉぃぉぃ
[AKAMI] おかえりなさい。
[Kakeru] 引き語りRPG(おい)
[Shin-ya] おか〜
[Kakeru] おかえり
[AKAMI] それでは、今晩は入れ替わりに落ちます。
[AKAMI] あとでログをチェックしておきます。
00:35:53 ! iwatobi (No route to host)
00:36:22 iwatobi0 -> iwatobi
[Kakeru] うーむ
00:36:47 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
00:36:51 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-79.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] うらやましいぞもとみー(おい)
[soutou] しかし
[HISASI] いあ
[soutou] ひらったーが教会の人だったらどうなるんだろうか(w
[HISASI] 聖書をうりつけられそうになったとフラナのねーちゃんが誤解をするとかあったら面白いかもなーと(笑)
00:37:39 - AKAMI from #kataribe (AKAMI)
[Kakeru] ふらなはねーちゃんだったのか
[soutou] がーん
[Kakeru] そーかそーか
[Kakeru] やっぱりそうだったのか
[soutou] 無理に誤解するのはやめろ
[BallMk-3] ただいま
[HISASI] さく
[Kakeru] ちっ
[Kakeru] おかえり
[soutou] おかー
[Kakeru] ばたっ
[BallMk-3] ほえ?
[soutou] ふーむ
[soutou] 販売はやってないけど
[soutou] そういうものあるかもしれんな(w
[soutou] フラナにバナナを与えるのも
[soutou] 営業活動の一環ととれなくもない(w
[Kakeru] 撒き餌だ
[HISASI] フラナ:「(メモ帳かわりに)聖書もらっちゃったー(^^)」
[hari] くすくす
[HISASI] とか言ったら
[BallMk-3] くすくす
[HISASI] 瑞希:「聖書をもらった!?他には?洗脳ビデオとか印鑑とかツボとかかわされなかった?!」
[Kakeru] 天罰下るぞ
[soutou] がーん
[HISASI] とかなったら面白いかねぇ(笑)
[soutou] 面白い(w
[Kakeru] あははー
[hari] 煖:「どうせ、営業する気なんかまったくないんでしょう?(くすくす)」
[HISASI] しかし、印鑑や壷までいっしょくたか(笑)
[soutou] そして連敗記録は着実に増えていく(w
[Kakeru] そして殴り込みに
[soutou] 平田:「もちろんない。逆に、売れたら困る」
00:42:48 sf_away -> sf
[soutou] おかー
[hari] 煖:「きっと、誤解されますよ。そのうち」
[HISASI] 瑞希:「どこのどいつよ、うちの弟をあやしい宗教に引きずり込もうとしたヤツはっ!」
[hari] 煖:「宗教の人が、食べ物と一緒に聖書配って勧誘してる…って」
[soutou] 平田:「そんなことはないと思うがなぁ…」
[hari] #言ってる側から(w
[soutou] がーん(w
[soutou] 平田:「なんだいきなり。失礼な奴だな」
[HISASI] 瑞希:「あんたね、あやしい宗教男は」
[hari] 煖:「あら、瑞希さん。こんにちわ(にこにこ)」
[soutou] 平田:「宗教? ……なんだそれは」
[HISASI] 瑞希:「あら煖ちゃん久しぶり」
[Kakeru] かける:「みゅー」
[HISASI] 瑞希:「すっとぼけないの、あやしい聖書をうりつけてんのはわかってんのよ」
[Kakeru] ……初見だっけ?
[soutou] Jなら一回(w
[hari] 煖:(くすくす)
[soutou] 呑み屋でからまれた(w
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かけるんはあったことあるっけ?
[HISASI] 瑞希:「言っちゃ悪いけど、あたし宗教はまーったく信用しない性質なのよ」
[soutou] 平田:「気が会うな。私もだ」
[HISASI] 瑞希:「…………は?」
[hari] 煖:「ちょうど、その話をしていた所なんですよ(くすくす)」
[Kakeru] かける:「みゅー(なむなむ)」
[HISASI] 瑞希:「ちょっと、話が違うじゃない、聖書売ってるんじゃなかったの?」
[soutou] 平田:「神なんか信じる奴の気が知れない。あんなものコロッケほどにも役に立たん」
[soutou] 平田:「売ったことはないぞ。欲しいという奴にあげたことはあるが」
[hari] 煖:「フラナ君が、何か言っていましたか?(笑)」
[soutou] 平田:「は? フラナの知り合いのひとなのか?」
[HISASI] 瑞希:「神だの先祖だの、いーかげんもはなはだしいわよねぇ。どこのフザケタ神や先祖がなんの関係もないあたしらにはなぁんの役にもたたないわよ「」
[HISASI] 瑞希:「あたしの弟よ、って教会の人から聖書とバナナもらったって言ってたけど」
[hari] 煖:「フラナ君の、お姉さんですよ(笑)」
[Kakeru] かける:「……」
[HISASI] 瑞希:「買収してんじゃなかったの?」
[Kakeru] かける:「……瑞希さんが、フラナ君の?」
[HISASI] 瑞希:「あいつ食べ物にめちゃくちゃ弱いから」
[Kakeru] かける:「……(言ったら怒られそうだから言わないで置こう)」
[soutou] 平田:「買収……それは、会うたびにバナナをあげていることだろうか………」
[HISASI] 瑞希:「簡単になつくでしょ」
[Kakeru] だれか「しらないひとにたべものをもらってはいけません」とおしえてあげよう(笑)
[hari] 煖:「さっき、『メモ帳にちょうだい』って言ってもってってましたけど(苦笑)」
[soutou] 平田:「うーむ。むしろなつかれて困ったからバナナを与えていたのだが……」
[HISASI] 瑞希:「あげるから余計になつくのよ(笑)」
[soutou] 平田:「しかし、あげないと悲しそうな顔をするのだ」
[soutou] もとい
[soutou] 訂正
[HISASI] 瑞希:「そこで待てをかけるのがプロよ」
[Kakeru] かける:「……なんか動物をしつけるみたいだねぇ(ぼそ)>煖」
[soutou] 平田:「……プロって言われても(汗)」
[hari] 煖:「そうですね(くすくす)」
[soutou] 平田:「まあ、とにかく。私は怪しげな宗教ではないぞ。立派な社会人だ」
[HISASI] 瑞希:「そーいえば………よく舟木屋でくだまいてる人に似てるわね」
[soutou] 平田:「ぐ……なぜそれを(汗)」
[hari] 煖:「そんな事をしているんですか?」
[soutou] 平田:「うう、くだなんか巻いてないぞ。少し陽気な気分で飲んでいるだけだ(大汗)」
[Kakeru] かける:「……おっさんだな」
[soutou] 平田:「おっさん言うな!」(ぐわし)
[HISASI] 瑞希:「だってあそこ仕事帰りによく行ってるもの」
2000/04/11 01:00:00
[hari] 煖:「どんなこと言ってるんです?(くすくす)」>瑞希ねーちゃん
[HISASI] 瑞希:「さー会社つぶれたーとか言ってたとおもうけど(笑)」
[soutou] 平田:「………そういえば、どこかで見たような…」
[Kakeru] かける:「きょうかいはかいしゃじゃないぞ」
[soutou] 平田:(よかった。あんまりまずいことは口走ってないようだな…)
[Kakeru] まずいこと
[Kakeru] ちかちゃんコロス
[soutou] そんなことは言わん(w
[soutou] 思ってもいない(w
[HISASI] それはもとみーに殺られる(笑)
[Kakeru] あれれ(^^:: まちがった(^^;;
[Kakeru] まじで
[soutou] うーむ
[soutou] まずいことってなんだろうな(w
[HISASI] みていろ前野とか(笑)
[soutou] (教会の上役の名前)コロスとかだな(w 
[Kakeru] 「煖すきだぁ」(ばく)
[soutou] みていろ前野か(w
[soutou] それは死んでも口走らんだろな(w <「煖すきだぁ」
[HISASI] 翡翠壊すー(無理)
[Kakeru] じゃぁ、煌?(おひ)
[soutou] まあ、「なんでこう、この町は尋常じゃない奴が多いんだ」
[soutou] とかだろう(w
[soutou] そっちはかけるんが口走ってくれ(w
[soutou] 翡翠壊すーは
[soutou] きっと横にいるから駄目だろう(w
[sf] 「ふつうの人間は居ないのかー」
[sf] とか
[soutou] ありそうだ(w
[Kakeru] かけるそ:「こう、かわいいよ……」
[Kakeru] くてっ
[Kakeru] とかはならんぞ
[soutou] じゃあ、どうなるんだ?
01:09:46 so_do_wrk -> so_do_slp
[HISASI] そしてなし崩しにこのメンツは飲みにいくことになりました(ジェットコースターな天界)
[HISASI] 展開だってばよ
[Kakeru] みぅ
[soutou] なんだ
[soutou] あんまり負けてないぞ。今回は(ぉぃ
[soutou] ドローだ(w
[HISASI] 瑞希:「ねー注文なんにするー(ぱらぱら)」
[soutou] #舟木屋は洋酒も出るんだろうか?
[hari] 煌:「軟骨の唐揚げと、イカの一夜干し、それにからっ風を冷やで」
[HISASI] #全国チェーン店ならあるだろー
[hari] 煖だ(w
[soutou] 平田:「ジャックダニエルの水割りツーフィンガーで」
[HISASI] 瑞希:「あと、いも団子とビーフン。オレンジブロッサム」
[soutou] #煌が酒頼んじゃ駄目だ(w
[Kakeru] かける:「もう酒気にあてられてるし(^^;」
[soutou] #かけるんは?(w
[Kakeru] いくいくー
[soutou] そういえば、酒飲んでるかけるん(PC)を見たことが無い
[soutou] もちろんPLもないが(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 実は本体、酒飲まないんだよねあんまり(笑)
[BallMk-3] #かけるん、酒呑めたっけ?
[BallMk-3] #ふむふむ
[Kakeru] #ビールが苦くて飲めない(ばく)
[HISASI] #甘いのばっか>飲むの
[soutou] #甘党なのか
[BallMk-3] #日本酒以外なら……
[BallMk-3] さて、そろそろ私も寝るかな
01:22:23 BallMk-3 -> Ball_Away
[soutou] おやすみー
[HISASI] おやー
[HISASI] まーあとでネタにしよう>のみ
[soutou] どうなることやら
[Ball_Away] 光は酒飲みじゃないからなぁ……
[Ball_Away] 由摩は論外だし
[Ball_Away] ……ってーと優麻か……
[HISASI] 飲む→だべる→くだまく→以上!
[HISASI] 終わり(笑)
[Ball_Away] あはははは
[soutou] 黄金パターンだ(w
[Ball_Away] んむ(w
[soutou] くだまくかけるんも見てみたい(w
[HISASI] まきちらせ(笑)
[Kakeru] かける:「ごめんよこー(ぐびぐび)」
[Kakeru] とか(おい)
01:27:41 ! theta (うじゃうじゃ)
[soutou] 泣き上戸か(w
01:28:59 + gallows(~gallows@urawa-2b125.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「早く告白しちゃえば良いのに(こくこく)」(くすくす)
[soutou] こんばんわ
[sf] 煌なのか
[soutou] #また煌になってる(W
[gallows] ちあー
[hari] うぐぅ
[HISASI] わー
[hari] 疲れているようだ
[hari] 煖だお
[Kakeru] かける:「こー。すきだ(ひしっ)」
[Kakeru] と煖にとか(おひ)
[soutou] 平田:「(ぐわし)なにやってる、貴様」
[HISASI] 瑞希:「頭ひやしてきなさい、酔っ払い(ぺし)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[hari] 煖:「平田さん、ありがと(すっ)」<よりそってみたり(くすくす)
[gallows] 鐘継:(入場)
[soutou] 平田:「え…いや、べつに礼を言われるようなことでは……」
[Kakeru] かける:「ごめんよぅ(瑞希さんにすりすり)」
[soutou] 絡み上戸だ。別の意味で(w
[HISASI] 瑞希:「(ごす)」
[Kakeru] かける:「ぐわっ」
[Shin-ya] 命知らずな(w
[HISASI] 瑞希:「水飲んでなさい、水(がぼがぼ)」
[Kakeru] かける:「うきゅーっ」
[HISASI] 瑞希:「少しはさめた?」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[soutou] 平田:「(ゲラゲラ)そりゃ2リットル入りのピッチャーだ」
[Kakeru] かける:「あれ?」
[gallows] 鐘継:「むちゃしとるのう」
[soutou] 平田:「や、胡散臭い探偵ではないか」
[hari] 煖:「こんばんわ」<ひらったーのとなりにぴったり(W
[HISASI] 瑞希:「胡散臭くない探偵っている?」
[Kakeru] かける:「あれ? 瑞希ねーさんがメイド服から私服になっている」
[soutou] 平田:「そりゃ、シャーロックホームズとか銭形平次とか…」(ぐびぐび)
[HISASI] 瑞希:「誰がいつメイド服をきたっ(げし)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[hari] 煖:「飲んでも変らないんですね(笑)」(こくこく)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。煖ちゃんも私服だ(おいこら)」
[gallows] 鐘継:「よう、相変わらず元気そうやな。きな臭い教会のあんさんも」
[soutou] 平田:「きな臭くないぞ、硝煙臭いのだ(げらげら)」
[Kakeru] かける:「きなこくさいのか」
[hari] 煖:「無理がありますねぇ(くすくす)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[soutou] 平田:「だれがおばぎ好きだぁ」(がくがく)
[soutou] もとい
[soutou] おはぎ
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ねこみみだなんていってないよ」
[HISASI] 瑞希:「あたしクルミ味噌がいいわねー」
[hari] 煖:「乱暴はいけませんよ(笑)」(ぽんぽん)
[hari] 煖:「あ、私、ほうば焼きと、太刀魚の塩焼きをお願いします」
[soutou] 平田:「はっ……いや、あははは」(ぱっ)
[Kakeru] かける:「うぐぅ(けほけほ)」
[hari] 煖:「平田さんは、どうします?」
[soutou] 平田:「ええと……とりあえずおかわり」
[gallows] 鐘継:「高野豆腐なんてある?」
[Kakeru] かける:「めいどさんもちかえりとか」
[HISASI] 瑞希:「あ、肉じゃがも」
[HISASI] げし
[Kakeru] かける:(ころころ)
[soutou] #ふだんとあんまり変わってないぞ(w
[HISASI] ぐむ
[HISASI] そろそろ寝ないとまづいのう
[hari] みーつ−
[HISASI] 落ちー
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
01:48:35 ! HISASI (CHOCOA)
01:48:47 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS59.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] すると謎の宴会はおひらきですな
01:49:57 + haieda0(~caw-syste@ksgy7DS35.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[gallows] ばんわ
[haieda0] ただー
[soutou] いきなり切断ですか
[haieda0] いきなり落とすとは。
[haieda0] 総統さんのところにDCCが使えるであろうか?
[soutou] つかえまする
[haieda0] では試してみよう。
[soutou] 完成ですか?
[haieda0] 一応でけたかな。
[soutou] ぐはー(w
[haieda0] おくれた?
[soutou] 飲んでる飲んでる(w
01:53:14 + K_DASH(~k_dash@ppp05-229.din.or.jp) to #kataribe
[hari] どきどき
[haieda0] いちおうウヲッカだ。
[hari] みせてみせてー
[soutou] こんばんわ
[haieda0] つぎははりにゃである。
[gallows] みたいみたい(w
[sf] 公開だ
[K_DASH] にょ
[Kakeru] こうかいさきにたたず
[Onomoto] にゅ
[hari] きたー
[hari] ぐはっ
01:55:08 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS35.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[haieda] ううむ
[hari] 一番、非人間的に見えるのは、私だけだろうか(W
[haieda] そ、そんなことないよっ
[soutou] 悪そうだ(w
[haieda] ちょっと前の日にマトリックス見ただけさ。
[hari] ぎゃふん
[haieda] であ御大に送ろう。
[sf] ういー
[soutou] でもまー
[sf] そしてWWWに掲載だ
[soutou] ひすいんもレーザーブレードだしさ(w
[haieda] 前野君はもっといろいろエフェクトに凝る予定だったのだ。
[haieda] 目からビーム出まくりとか(w
[hari] げふがふ
[soutou] そりゃまずい(w <びぃむ
[hari] いまので十二分です。はい(W
[haieda] ちなみにバックが火の海のヴァージョンも試したが、
[sf] 題名はどうしましょうー
[haieda] あまりにだめなので止した。
[haieda] 黒い四人組。
[sf] 句点つきね。
[haieda] 句点はいいです。
[sf] (;^^)
[sf] あってもいーかと思ったのに(;^^)
2000/04/11 02:00:00
[Kakeru] いいひと。ですか(^^;
[soutou] じゃあ
[soutou] わるいひと。
[haieda] それいいな。
[haieda] それで行こう。
[soutou] 本当は悪くないんだ
[soutou] ひとりを除いて(w
[haieda] 「わるいひと。」
[haieda] にしよう。
[haieda] ……一人って、誰だろう。
[hari] がーん(W
[soutou] もちろんいちばん悪そうじゃないひすいんのことです(w
[sf] (;^^)
[sf] 掲載〜
[haieda] 最終兵器彼女。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/4BLACK-UP.JPG
[sf] おー。前野っちがギャングになってる
[sf] (おい)
[soutou] まあ、ひすいんは最終平気っぽいが
[soutou] もとい
[soutou] 最終兵器
[sf] まあ、人型兵器だ。
[hari] ろしあんまふぃあと呼んでくれ(W
[soutou] ロシアだったか(W
[gallows] そうか、狭間06でこういう表現もありなんだ……
[gallows] #新鮮だったらしー
[soutou] 悪そうな人大集合
[sf] つぎは死体そうなひと大集合をgallowsさんに
[haieda] 濃ゆいひとは特徴があっていいよね。
[sf] わかりやすい特徴は便利ですね
[gallows] 死体そうな人……
[Kakeru] ねこみみはひと大集合(けもみみ含む)
[gallows] 鏡介、幽霊な方々、あとは……
[haieda] 次は手羽先かのう。
[gallows] みきさん?(笑)
[sf] それでは、不健康そうな人大集合だ
[Kakeru] 死体かぁ
[sf] ……それでもいーか
[soutou] でも
[soutou] 勇那ちは健康そうな幽霊だぞ(w
[gallows] 染木せんせもわりと元気そう(笑
[gallows] なんだ、幽霊健康的じゃないか
[haieda] 血色よさそうだよね。
[sf] 幽霊は食生活がきちんとしていなくても大丈夫だからかもしれない(おい)
[sf] 睡眠不足も平気だし(爆)
[sf] 前野くんがこわさげなのは
[gallows] ううむ。大半のキャラより元気なのかもしれない(おぃ
[sf] やはりこー
[sf] ソリコミのせいだろうか
[gallows] 悪そうな笑み浮かべてるし(w マトリックスだし。
[sf] なんとなくツッパリの格好のままと年を取ったような(おい)
[haieda] いずみさんの絵を参考にマトリックスしたからねぇ。
[hari] 目が見えてないせいだろう(W
[haieda] じつはレイヤーの下につぶらな瞳があるのだ(ウソ)
[gallows] 実は目が「3」の形とか(w>レイヤー下
[hari] ぎゃふん
[soutou] こいけさーん
[hari] のびた君じゃないんだから
[soutou] ああ、のびたくんだった
[Kakeru] こんたくとをいれよう
[sf] しかし、平田さんも渋いのう
[gallows] 平田サンは初の映像化っすね
[haieda] ちょっとラテン系。
[soutou] しぶいというか
[Kakeru] らてん君系
[soutou] 本人も道で会いたくない(w
[soutou] きけんなよっぱらいだ(w
[soutou] まあ
[soutou] まだ、目が死んでないから大丈夫か(ぉぃ
[gallows] 酔拳か(w
[gallows] >危険な酔っ払い
[soutou] 酔射撃術(ぉぃ
[soutou] 飲めば飲むほどよくあたる(w
[gallows] 弾も避ける
[gallows] 強いぞ
[gallows] しっかし、似てるなあ。吉GUYさん。あ、キャラのほうか(笑)
[sf] (;^^)
[soutou] まあ、自分の写真のっけてましたしね(w
[haieda0] ありがたく参考にいたしました。
[sf] しかしまあ、あれもいかにもで、いいですな。
[haieda0] しかし確かに夜道を歩いていてこの四人組にであったら、
[haieda0] 死を覚悟するだろう。
[haieda0] あなたならどーする、ってかんじだ。
[sf] なむなむ
[soutou] ひどいや(w
[hari] 酔漢+凶器持ち*2+変なの1
[soutou] 無敵に布陣だな(w
[soutou] もとい
[soutou] の
[soutou] しかし、このパーティーはバランスが悪い
[soutou] 前野氏いがいは直接打撃専門だ(ぉぃ
[sf] まあ、普通の戦争なら(違)
[haieda0] 補給がつきて全滅……。
[soutou] 特殊(な)部隊?
[sf] あはは
[soutou] ドラクエなら戦士戦士戦士賢者
[hari] 前野がメシ食ってりゃ
[hari] まー、補給は大丈夫だろう(W
[haieda0] 便利だあ
[soutou] なるほど(w
[soutou] 補給の要だ(w
[soutou] 異常に酒の消費量が多いのだな(ぉぃ
[iwatobi] そろそろ寝ますね〜
[soutou] おやすみー
[haieda0] おやすみぃ
[gallows] おやす
[iwatobi] おやすみなさい〜(^^
02:27:52 ! iwatobi (うぐぅ〜)
[haieda0] ……さて、自キャラを描いていないことに気がついたが、
[gallows] ふい
[haieda0] そんなもん鏡で見慣れてるから、新鮮味が無いのう。
02:28:44 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-012.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] やや
[gallows] ちょいとアレンジくわえてみるとか
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[haieda0] こんばんわぁ
[gallows] 僕も自分を元にして描くのはつらいんでほぼ別物となのであった>自分のPC
[soutou] 悪くなさそうだが本当は悪い人が来た(ぉぃ
[sf] ふふ
[Ryu_Note] にょにょにょ
[sf] 語り部総本部参照だ
[Ryu_Note] なんだそりゃ(笑)
[soutou] 例の黒い4人組がとうとう(w
[haieda0] でけたです。
[Ryu_Note] おお、CGくぁ
[Ryu_Note] だれ?この人達(核爆)
[Ryu_Note] 嘘です(笑)ちゃんと解ります
[haieda0] し、しらないひとです。
[haieda0] ついてっちゃだめです。
[gallows] お菓子もらってもだめです
[soutou] 道で会っても目をあわせちゃだめです
[Ryu_Note] なんか手から妖しいもの出てるし……肩からもなんか変なのぶら下がってる(笑)
[hari] うぐぅ
[haieda0] 思わず描いてしまったにゃ。
[soutou] ミニバルカンだ
[Ryu_Note] あー、ちなみにおいら的翡翠のビームセイバーのイメージは
[haieda0] にゅ。
[Ryu_Note] 手の甲あたりから出てるタイプ
[soutou] ベルト給弾で装弾数アップ
[haieda0] あ、なんと。次回はそのように。
[Ryu_Note] バーチャロンで言うバイパー2とかサイファーあたりのサーベルみたいな感じです(^^;
[soutou] こっちもかっこええけど(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 残念ながら天地無用型ではないのだ(^^;
[Ryu_Note] しかし……バルカンの弾……入れ過ぎちゃう?(笑)
[Ryu_Note] さすがひすいん(笑)
[soutou] 弾切れしなさそげ(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] 戦闘義体なんだろー(w
[Ryu_Note] 装弾数増加機体くぁ(笑)
[soutou] 服も黒いし(ぉぃ
[gallows] 腹も黒いし
[soutou] 装弾数増やして、ビームセイバーはオプション化したんだ(ぉぃ
[haieda0] ほんとは派手な服装が好きらしいんだけど(キャラシート)
[haieda0] 絵的に黒くしてしまったにゃ。
[gallows] いや、これはこれで派手っすよ(w
[haieda0] もっと金ラメとかフリルとか(違う
[soutou] がーん
[soutou] 紅白?(ぉぃ
[hari] ねりゅにゅ〜
[soutou] おやすみー
[haieda0] おやすみぃ
[Ryu_Note] おやすー
[Ryu_Note] きっと、ぢつは露出度が高いとか>服装(爆)
[sf] 金ラメでピンクは明日なデザイン(おい)
[soutou] 露出度はひくそうだが
[sf] は明日→ハウス
[soutou] レオタードっぽいな(w
[haieda0] 実は前方向の露出度が高かったりして……。
[haieda0] (こら)
[sf] いまのも体のラインが出てるよなー
[soutou] 上半身は装甲が入ってる感じだ
[soutou] 上半身BDUで、下はタイツ?(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 防弾防刃タイツかも
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 普通の人は、弾が止まっても痛いぞ(w <防弾防刃タイツ
[Ryu_Note] (w
02:45:03 haieda0 -> hai-vodka
[hai-vodka] のむ。
[soutou] なんとなく攻殻機動隊なひすいん
[soutou] のむのか(w
[hai-vodka] 参考に買ったやつをのむのだ。
[soutou] そこまでやったのか(w
[hai-vodka] 一本ほしかったし
02:46:44 soutou -> sou_JB
[sou_JB] じゃ、寝酒
[hai-vodka] じょに黒?
[sou_JB] 最近安くて助かります
[hai-vodka] ……こっちはブラック・デスとかいう代物。
[hai-vodka] なかなか佳い。
[sou_JB] がーん
[sou_JB] あれか(w
[sou_JB] ブラック・デスは
[sou_JB] タバコもあった
[sou_JB] 酒はともかく、タバコは怖くて吸ってない(w
[hai-vodka] っそりゃ体に悪そうな(w
[gallows] 実は愛用(笑)<タバコBD
[sou_JB] がーん
[gallows] 吸ったら死ぬぜぐらいのことが書いてある
[sou_JB] 男前だ(w
[gallows] パッケージにね(w
[hai-vodka] いい感じだ(w
[gallows] でもお酒版もあるってのは初耳でした
[sou_JB] しかし…安くはなったが大事に飲もう…
[hai-vodka] ちぴちぴ。
[hai-vodka] ぺろぺろ。
[sou_JB] 最近までしらんかったけど
[sou_JB] 京都の大きい酒屋で見た<酒BD
[hai-vodka] 悪そげなラベルが目を引くのだ
[sou_JB] BDシリーズが
[sou_JB] ずらーっとならんでて
[sou_JB] 圧倒されました(W
[sou_JB] テキーラとかジンとか
[gallows] おお
[sou_JB] きつそうなのばっかりだった(w
[hai-vodka] おお、テキーラまであったのか。
[sou_JB] ありましたぞ
[sou_JB] 3、4種類はあったな
[hai-vodka] テキーラは酒じたい飲んだことがないのぅ。
[sou_JB] 話には聞くけど
[sou_JB] 一本買ってみようという気にはなりませんな
[hai-vodka] 虫が入ってるやつを見て以来
[hai-vodka] イメージが悪い。
[hai-vodka] やっぱし、ラムが良いかな(うぅむ)
[hai-vodka] あんまし飲めないが。
02:58:42 sou_JB -> soutou
[soutou] というわけで
[soutou] 寝ます
[soutou] おやすみー
[hai-vodka] おやすみぃ
[Ryu_Note] おやすー
02:59:31 ! soutou (酔射撃術だにょ!)
2000/04/11 03:00:00
[K_DASH] おやー
[Kakeru] 兆弾して命中するのだろうか?
[Ryu_Note] インコムだ(核爆)
[hai-vodka] メタルギアソリッドだ
[K_DASH] リフレクタービットかも?(笑)
03:02:35 hai-vodka -> hai-DRUNK
[hai-DRUNK] よく回るなぁ。
[Ryu_Note] (笑)
[hai-DRUNK] ぐるぐる。
[hai-DRUNK] っとそろそろ寝ませう。
[Ryu_Note] おやすみー
[Kakeru] おやすみ
03:03:53 ! hai-DRUNK (つぎは天使だー)
[sf] おー
[Ryu_Note] おおー
[haieda] ……なぜかもう一人いるし。
[sf] (;^^)
[Ryu_Note] (笑)
[haieda] こっちも落ちよう。
[haieda] ふたたびおやすみぃ
03:05:03 ! haieda (美都さんもいいかも……)
[Ryu_Note] にゅー
[Ryu_Note] 美都さんが良いのか〜
[sf] ほむほむ
[Ryu_Note] 紫苑:「にゃ?」
[Ryu_Note] そーいえば豹になるEPもあるのであった>紫苑
[sf] ふむ
[sf] まるっきりロデムだ
[Ryu_Note] まだ冒頭だけしか書いてない(笑)
[Ryu_Note] おいらはロデム知らないんですけど似てるらしい(笑)
[Ryu_Note] EP「ある日の紫苑3」となる予定……
[K_DASH] バビル2世だ(笑)
[sf] そのうち捕まってビン詰めに(おい)
[Kakeru] かける:「ひょー
[Ryu_Note] 紫苑(黒豹):「がう(がり)」
[sf] ちなみに『我が名は101』ネタだ
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] 紫苑はすぐかむから嫌いです
[sf] # バビル二世の続編。バビル二世が政府機関にとっ捉まって洗脳されてるところからスタート。だったと思う。
[Ryu_Note] (がり)だから、ひっかいてるんじゃないか?(笑)
[sf] # 三つのしもべも、とっつかまっていて。ロデムはビン詰めになっていた記憶が。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かける:「とりあえず撫でておこう」
[Ryu_Note] 噛むなら(がぶ)だろう(笑)
[Ryu_Note] 紫苑:「(がぶ)」
[Ryu_Note] (笑)
[sf] (はむ) あたりが、愛咬っぽくて良いかもしれない(おい)
[sf] # 甘えて咬むのだ、猫とかはね。
[Kakeru] かける:「……」
[Kakeru] かける:「……いたくない(なでなで)」<なうしかごっこ
[Ryu_Note] #金属だから軽く噛んでも刺さっちゃうに違いない(爆)
[Ryu_Note] 紫苑:「がう(ぺろぺろ)」
[Kakeru] かける:「よしよし」
[Kakeru] なのましんできずがなおる(おい)
[sf] 牙で傷つけて、舐めてなおす、マッチポンプ。
[Kakeru] がーん
[Ryu_Note] (^^;
[sf] なむなむ
[sf] # 銀佳さんさっきまでいたのか。さし君まだいたのか(爆)
[Ryu_Note] (笑)
[Kakeru] みんな学校はどうした
[Kakeru] ちなみにかけるんはサークルオリエンテーションで全学休講
[K_DASH] わかさだな(笑)
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い
[K_DASH] おやー
[sasi] 銀佳は落ちてそのまま寝たよ(笑)
[Kakeru] おやすみさしくん
[sasi] それじゃおやすみなさ〜い
[Ryu_Note] にゅー
03:26:07 ! sasi (「一言多い」を直す方法募集中♪(笑))
[Ryu_Note] お休みゲーマー
[K_DASH] いいね、それ(笑) > リュー君
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] だってさっしーってば……
[Ryu_Note] 涼みにゲーセン入っちゃう人なんだもん(笑)
[Ryu_Note] これはもうゲーマー認定でしょ(爆)
[K_DASH] うん叩くと折れそうだからしょうがないよ(謎) > 認定
[K_DASH] 風が吹いても飛びそうだし(笑)
[K_DASH] ゲーセンに入りたくもなるさ(笑)
[K_DASH] というわけで鍛えれ(火暴)
[K_DASH] …いないけど(笑)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 最近はマラカスの腕が落ちました葉は
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] スーパーハードがクリアできなくなってしまった(^^;
[K_DASH] あれやると手に血液集中して大変ニャー(>▽<)/ < (笑)
[Ryu_Note] (笑)
[K_DASH] そりゃもう腕がパンパン(笑)
[K_DASH] コート着たままやると最悪でいいね(火暴)
[K_DASH] #通常時の2倍体力消費+腕パンパン(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[K_DASH] 春は軽装になってくるからイケるか?!(笑)
[Ryu_Note] でも、熱いにょー(笑)
[K_DASH] うん、熱いね、猛烈に(笑)
[K_DASH] さってとそろそろねるにょー
[K_DASH] おやすみにょー
03:38:21 ! K_DASH (ぷいにゅ〜☆)
[Ryu_Note] おやすー
[Ryu_Note] んじゃ、おいらも落ちます〜
[Ryu_Note] PS2のAVアダプターを改造せねばー(笑)
03:39:17 ! Ryu_Note (みんな買おう!ビーストウォーズメタルスVIDEO!)
[sf] ほろほろ
[sf] だいたい死に絶えたらしい(おい)
[Kakeru] ちーん
2000/04/11 04:00:00
04:25:37 ! Onomoto (明日は暇だろうなぁ)
2000/04/11 05:00:00
05:00:00 + Ji-GUY(~DreamPass@b059089.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] おはようございます
[Kakeru] 死に絶えてます(おい)
[Ji-GUY] おお(^^;
[sf] 死ーん
[Ji-GUY] ま〜、この時間ではしょ〜がないですね(^^;
[Kakeru] いいかげんおちますみかん
[sf] おやすみ
[Ji-GUY] おやすみなさい
[Kakeru] おやすみなさい。よい朝を
05:02:11 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
[sf] それでは、組織対立のキャラクター表現について(げしっ)
[sf] んーむ
[Ji-GUY] 何の話題ですか?
[sf] いあ
[sf] #TRPG で熱く話しあっていたネタから考えたネタを
[sf] 落ちる寸前に降ってみようかと思っただけ(わるいやつ)
[Ji-GUY] ううむ
[sf] んー。語り部のキャラクター表現は、自動的に行動を規定しないから、NPCの判断基準の運用としては、いまいち弱いのう。
[Ji-GUY] と、言いますと?
[sf] ○○組は××組と対立している
[sf] というものをキャラクター表記したとして
[sf] ××組に組したからといって、○○組の行動が自動的に、特定のものに変化する……たとえば襲撃してくるとか
[sf] わけではないよなあ。ということです。
[sf] マスターがどう行動させるかを判断することになる。
[Ji-GUY] なるほど、そうゆうことですか
[Ji-GUY] んー
05:09:27 LuriSleep -> LuriWork
[Ji-GUY] 追加ルールで組織の対応行動チャートでも作るしか(^^;
[Ji-GUY] まー
[Ji-GUY] 語り部では「こうすれば、必ず(or概ね)こうなる」という決まりがルール上で無いですから
[sf] んみ
[sf] だれかが、具体的な対応を考える必要がある。自動的に結果が定まらない。
[Ji-GUY] 大概GMの思惟的判断に大きく委ねられる部分が大きいですからねぇ
[Ji-GUY] #むう、日本語が変でした(^^;
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] そう言えば
[Ji-GUY] PSの多島海好漢録のクーム内乱は
[Ji-GUY] どのようなルールで行っていたのですか?
[sf] あれは、それぞれが組織の代表者として機能してましたから。
[sf] マルチゲームに近いですよね。
[Ji-GUY] ははあ
[Ji-GUY] #いや〜マルチゲームとかSLGはやったことがないんですよ(^^;
[sf] 組織の意思決定者がPCであるというわけでまあ、自動的に決定されないので問題なく機能するというわけですな。
[Ji-GUY] それで「PL自身が陰謀を巡らせたのでGMは楽でした」となるのですね
[sf] そゆことです。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] ん〜む
[Ji-GUY] んで、#TRPGではどのような結論に落ち着いたのですか? >組織対立のキャラクター表現
[Ji-GUY] ん〜、これは他のRPGではどーやってるかってのもありますかねぇ
[Ji-GUY] ん〜、やっぱRPGはGMの判断への負担度が大きいゲームだなぁとつくづく
[sf] そういうものがルール化されていると、組織対立を利用したシナリオ運営がやりやすいよね
[sf] という話でありましたので。
[Ji-GUY] ははあ
[Ji-GUY] その辺りうまくできるルールって何か良いアイディアが有りますかねぇ
[sf] 組織への行動を分類して、それぞれの行動ごとに、典型的な反応リストを作成するとかね。
[sf] 裏切りには、死の制裁とか。
[Ji-GUY] ははあ、やはりその辺りですかねぇ
[sf] 損失を与えた組織構成員は左遷。組織外の人間は略奪して指一本落として追放、もしくはみかじめ代をとって組織準構成員に(どちらかはランダム)。
[sf] とかね。
[Ji-GUY] ううむ、規則とか規約とか規定みたいだ
[sf] 組織の規約……まあ、そうですね。
[sf] 掟、というと、らしいかも知れない。
[Ji-GUY] うーん、むしろNPC一個人を作るより
[sf] うい。組織をデザインする話ですの。
[Ji-GUY] 組織の理念と規則・規約みたいなものを作ってしまえば
[Ji-GUY] 組織をシナリオ上で動かすことは以外に楽なのかな〜 と ふと
[sf] そうですね。そのあたりを設定的に作り込んであれば
[sf] 納得の行く行動決定はやりやすいと思います。
[sf] RQのカルトとかもそーですかね。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] 大学の学則を見ながら、「これ学園モノ用に使えんじゃないの?」とか思ったり(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 何か事件が起きた時に、学校側としては、どういう点、どういう立場、どういう方法で、関与してくるかを
[Ji-GUY] 考えるのに役立つかな〜 と(^^;
[sf] なるほろ
[sf] では法律も(エスカレーション)
[Ji-GUY] うい(^^;
[Ji-GUY] 組織は、どういった目的で設立され、どのような方法で目的を遂行し、その為の組織にとって利害がどんな
[Ji-GUY] ものかが明確になっている(なってなきゃ困る面がある)ので
[Ji-GUY] 個別の組織のわりとデザインは楽かな〜と
[sf] 明確でない組織はやっかいですな(例:語り部コミュニティ)
[sf] 機能しにくいし参加しにくい(げしっ)
[Ji-GUY] 迷走しやすいのは確かですねぇ(^^;  >明確でない
[Ji-GUY] ま〜
[Ji-GUY] ここ(語り部コミュニティ)は、
[Ji-GUY] 何と言いますか。そ〜〜「憩いの場」?(爆)……(^^;
[sf] にゃはは
[sf] まあ、組織の明確化、ルール処理、記述法の提供。
[sf] ってのは、あるめと有用だし、実際のデータもあるといいね〜
2000/04/11 06:00:00
2000/04/11 05:59:32
2000/04/11 06:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/14/HAD14_02.HTM
[sf] とかも参考になるのかもしれない(霞ヶ池の影の組織記述)
[sf] 任務:関係する業務内容
[sf] 動機:シナリオへの関与の動機づけ
[sf] 作業:シナリオ中の行動指針
[sf] 利点:組織に属しているために便利なこと
[sf] 制約:組織の人物が原則としてしてはならないこと
[sf] こんなの
[Ji-GUY] HA14ですか
[sf] うい
[Ji-GUY] []
[Ji-GUY] おっと
[Ji-GUY] 「組織に所属する人間」がどんなものか考えるには、
[Ji-GUY] まず、「所属する組織」がどんなものかをしっかり考えないといかんのかなぁ と
[sf] んむんむ
[Ji-GUY] 漠然と「○○な体質の組織」ではなくて、
[Ji-GUY] 具体的にどういう規定でどういう賞罰が行使されたりとか
[sf] 遅刻○回で懲戒減俸とか(爆)
[Ji-GUY] ん〜、本当に学則とかがそれなりに参考になりそうな(^^;
[sf] しかしまあ、詳細にすればするほど
[sf] 詳細な規則にみあった、詳細なデータや判定が必要なるので
[sf] バランスは難しいところですな。
[Ji-GUY] う〜む
[Ji-GUY] 何かこ〜、学園モノの生徒会系キャラでも作ってみたくなりました
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 都合が悪くなると都合の良い学則が出てくるよ〜な(^^;
[Ji-GUY] と、話は変わりますが
[Ji-GUY] クーム内乱では
[sf] ほい
[Ji-GUY] PL毎の行動のターン処理や集団戦闘はどのように運営されたのでしょうか?
[sf] 行動は完全にターン制で
[sf] 順繰り宣言させて、交渉、軍事行動、組織拡充などを行なわせました。
[sf] 集団戦闘は記憶から飛んでるんですが、当時あった兵力を余力的に運用する試案を利用したような気もします。
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 読んでいて面白そうだな〜と思いまして >クーム内乱
[Ji-GUY] ううむ
[Ji-GUY] では、そろそろ
[Ji-GUY] 失礼します
[sf] ほい
[sf] であであ
[sf] 私も寝ないと(ひー)
[Ji-GUY] では〜
[Ji-GUY] ああ、すいません拘束しちゃって
[sf] いあいあ
[Ji-GUY] では
[sf] おやすみ
06:28:23 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
06:28:25 sf -> sf_away
06:36:55 so_do_slp -> so_do
06:39:35 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
06:58:36 Ball_Away -> BallMk-2
[BallMk-2] はよ
2000/04/11 07:00:00
[Shin-ya] にゅ〜おは〜
[Shin-ya] nick変えずに寝てしまった(^^;
[BallMk-2] おはよ(笑)
[Shin-ya] 学校始まると言うのに喉が痛い(^^;
[BallMk-2] あう(^_^;)
[Shin-ya] 風邪でもひいたんだろうか(^^;
[BallMk-2] かもねー
[Shin-ya] う〜、とりあえず、めざましの紅茶タイム〜
[Shin-ya] あ〜、やっと目が覚めてきた(w
[LuriWork] みゅ〜
07:15:59 LuriWork -> Lurimu
[Lurimu] いーや、あきらめっ(ぉぃ
[Shin-ya] あきらめたのか(^^;
[so_do] レポート?
[Lurimu] うん
[so_do] ……やれやれ……
[Lurimu] って、ソードさんもいたのか(汗
[so_do] まあ、起きてはいた
[Lurimu] だってえ、いちおー体調優先した結果です(汗
[Shin-ya] 体調優先して、大学休みたい(ぉ(w
[Shin-ya] まあ、無理して全然できなくなるよりはいいだろうさ(笑)
[Lurimu] まー、明日にでも出そう
[so_do] うん
[so_do] 体調優先、良いことだ
[Shin-ya] さて、風呂入ってきま〜
[Lurimu] いってら〜
07:20:13 Shin-ya -> Shin-Bath
[Lurimu] ……最近夕飯抜くこと増えたなあ(とーいめ
[Shin-Bath] シャワーかかんないと完全に目が覚めそうにない(^^;
07:22:16 ! so_do (CHOCOA)
07:24:55 + so_do(~so_do@dmax000-pool060.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
07:37:31 + soutou(~soutou@kusatu3-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] いぬ
[soutou] ごろごろ
[Shin-Bath] はいる
07:45:49 Shin-Bath -> Shin-ya
[soutou] おはやう
[Shin-ya] おは〜
07:46:14 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす
[soutou] いてらー
[Shin-ya] いってら〜
[LuriAway] みぅ 今日から学校だ
[soutou] 春休みなど無い(きっぱり)
[Shin-ya] うぐぅ
[soutou] ふむ
[soutou] しかし
[soutou] 胡乱な連中だ(w <灰枝さんが描いたのを見ている
[Shin-ya] いい味出してると思うけど(w
[Shin-ya] さて、学校〜
[Shin-ya] いってきま〜
07:52:01 ! Shin-ya (慎也:「俺は、浮気なんてしてね〜(TT)」)
[soutou] いってらー
[soutou] 浮気疑惑のつきまとう男
2000/04/11 08:00:00
2000/04/11 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:18 ! so_do (お先に失礼します〜)
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] ではー
[soutou] またー
08:01:04 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[soutou] そして誰もいなくなった
[soutou] ごろごろごろ
[hari] ぺしっ
[soutou] や
[soutou] おはやう
[hari] うむ
[soutou] 昨日からラテン系
[hari] 昨日からロシア系
[soutou] やー、でも絵うまいねぇ、灰枝さん
[soutou] 次は天使だっていってたが
[soutou] 天使が何系になるか楽しみだ
[hari] うむ
[soutou] 意表を突いてイスラムな天使……うぐ、怖いよ
[hari] 描きづらかろう(w
[soutou] 目玉がいっぱいあったり
[soutou] 羽で覆われて姿が見えなかったり
[soutou] 絵を見た途端に塩の柱になったり(ぉぃ
2000/04/11 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari] まー、とりあえず
[hari] 天使なんてろくなもんじゃねぇ(w
[soutou] まーね(w
[soutou] 絵の4人に役割をふってみる…
[soutou] 左から順に
[soutou] ロシアマフィア、南米の麻薬組織、どこぞの特殊部隊、香港のシンジケート
[hari] 犯罪集団
[soutou] ひすいんだけいいのが浮かばないんだ(ぉぃ
[hari] ん〜む(w
[soutou] だいいち
[soutou] どこぞの特殊部隊というのは
[soutou] ほんとうの仕事といっしょじゃないか(w
[hari] (爆)
[hari] う〜む
[hari] やはり、いまいち悪っぽくない(w
[soutou] そうですな
[soutou] 一番まともに見えるから不思議だ(w
[soutou] キャラシーを見る限り、ひすいんが一番悪い人のはずだ(w
[hari] うむ(w
[soutou] まあ、悪っぽく見えないから怖いという説もある(ぉぃ
[hari] どっかのスペオペで
[hari] サーベル振り回しながら、なんとなく善人系の姐さんキャラやってそう(w
[soutou] そうかも(w
09:15:17 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p20.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[hari] はおー
[soutou] 学校はどうされた?(w
[Shin-ya] はっはっは(w
[Shin-ya] オリエンテーションの時間間違えてた(爆)
[Shin-ya] 15時からだった(w
[soutou] がーん
[Shin-ya] 友人におくれそうだからtel入れたら、まだ友人寝てたし(w
[soutou] Amen
[Shin-ya] う〜ん、ガスがもったいない(w
[hari] ひすいんが悪そうじゃないという話をしていたのだ
[Shin-ya] ログ見よう(笑)
[hari] 彼氏はどう思うかにぇ?
[Shin-ya] まあ、確かに(w
[Shin-ya] 姐御って感じはするけど(笑)
[soutou] 回りが悪そう過ぎるという説もある(w
[Shin-ya] 多分、それ(爆)
[soutou] よくよくみると
[soutou] 表情とかは悪そうだ
[hari] うぐ(w
[soutou] 胡乱さが足らないのだな(ぉぃ
[hari] 前野は恐いにょ
[hari] もう否定できなくなた(くすん)
[Shin-ya] うん、確かに(^^;
[soutou] なにぶんにも手のエフェクトが凶悪だにょ(w
[soutou] まー
[soutou] 外見が怖い人の絵として描いてるから
[soutou] こわくなきゃ失敗なんだろう(w
[soutou] その意味で、大成功な絵といえる(w
[Shin-ya] んむんむ(w
[hari] ががーーそ
[Shin-ya] あ、はりにゃ大ショックだ(w
[soutou] まあ、灰枝さんがどこまでそのつもりで描いたかしらないけど
[soutou] もともとは、怖い外見カルテットとか言い出したのが始まりだし(w
[soutou] ちなみに
[soutou] ネタをふったのははりにゃだし(w
[Shin-ya] が〜ん(w
[hari] ち、覚えてやがったか(w
[Shin-ya] 何じゃ、自分で言ってたのか(w
[soutou] くっくっく
[Shin-ya] なんだ、だ
[hari] でも、こんなに恐いとは思わなかったにょ
[Shin-ya] でも、この絵、俺的にいい味だしてて気に入ったんだけど(w
[soutou] みみみさんのSD絵でそぎおとされていた邪悪さがただよってくるにょ(w
[Shin-ya] やばいにおいがぷんぷんするにょ(w
[hari] 前野:「………
[soutou] 私も本体的にはお気に入りですな(w
[hari] まーね(w
[Shin-ya] (w
[soutou] ひらったーはどう思うだろう……まあ、あんまり気にしそうにないな
[hari] みゅー
[hari] 前野は気にしそうだ(w
[Shin-ya] 慎也は関係ないから、状況楽しむだけだ(w
[Shin-ya] 慎也:「……翡翠、楽しそうだな……(w」<って感じ(w
[soutou] この4人に取り囲まれるしんちゃん(ぉぃ
[Shin-ya] のーっ!(w
[soutou] 無関係とは言えまい(w
[hari] 前野:「なにがのーなんですか?(−−::」
[Shin-ya] 慎也:「……スイマセン、ボクが悪かったです(汗」<(w
[Shin-ya] 慎也:「(八神が酔っぱらった時よりも恐い(汗)」<(w
[soutou] 平田:「何故か謝られている」
[hari] 前野:「……別に謝る必要はないんですが」
[Shin-ya] 慎也:「そりゃ、謝りたくなるシチュエーションでしょう(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「銃やビームセーバーとかもってこっち見られたらさあ(^^;」
[hari] 前野:「私は何も持っていないんだけどなぁ…」
[Shin-ya] 慎也:「手のエフェクトが怪しさ爆発なんやけど……(^^;」
[soutou] 平田:「別にアル中ではないぞ」
[Shin-ya] 慎也:「それも知ってます(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「トリガーハッピーなのも知ってますが(w」
[soutou] 何処で知られたんだろう(w
[Shin-ya] どっか(w
[soutou] 無道邸でしんちゃんがいるときに煌と喧嘩したのかもしれない(ぉぃ
[hari] そうだ、よしがいさん…じゃない、金元さんに、八極拳を習いに行かねば
[soutou] 平田:「まあ、あれは対抗上致し方ないことだ」
[soutou] 弟子入りだ
[Shin-ya] 慎也:「そういう事にしときましょう(w」
[soutou] SMGにアサルトライフルにクレイモアまで持ち出したやつをあしらえるくせに
[soutou] まだ強くなろうというのか(w
[Shin-ya] 強さに上限はないんでしょう(w
[hari] 煌:「だって、我流じゃそのうち底が見えちゃうしね〜」
[soutou] 平田:「しかし、雲のジュウザは北斗神拳伝承者並の強さだったぞ」
[soutou] #なんで知ってる(w
[Shin-ya] #(w
[hari] 煌:「ふふふ、多の流派をも自在に取り込んでこそ、我流。我が拳は見切れぬ」
[hari] 煌:「って、良くわかんないネタは置いておいて( ̄▽ ̄)」
[soutou] 平田:「もともと見切れん」
[Shin-ya] 慎也:「てか、戦いたくないです(w」
[hari] 煌:「なんか、かっこよさそうだし」
[soutou] 平田:「そんな理由で教えてくれるとはおもえんぞ」
[hari] 煌:「習いたい心は真面目だもん。それに、はじめる理由がそんな理由じゃいけない?」
[soutou] 平田:「うーむ。いけなくはないが、ほら、金元氏は真面目そうだからな」
[hari] 煌:「佐竹が空手はじめたのだって、北斗の拳のラオウみたいになりたかったからだって言うし」
[soutou] 平田:「だからK−1で勝ててないんじゃないか?」
[hari] 煌:「本人に言ってみそ」
[Shin-ya] 慎也:「(^^;
[soutou] 平田:「冗談ではない。負けたら痛いし、勝ったら勝ったで大事だ」
[soutou] #実は本人を見たことがある(w
[soutou] #ムサシといっしょにヨーヨーしてた(w
[Shin-ya] #……(^^;(w
[hari] (w
[soutou] #ちょっとガタイのいいにいちゃんだなと思って通り過ぎてから
[soutou] #「あれ佐竹じゃんか!」とはたと気付いたのです(w
[soutou] ぬう
[soutou] というわけで
[Shin-ya] う〜む(w
[soutou] 労働に行きます
[soutou] またー
[hari] であ
09:56:42 ! soutou (だって新人研修の施設が正道会館の合宿上のとなりにあるんだじぇ〜)
[Shin-ya] そりゃ見えるわな(w
[hari] じゃ、わしもでかけるにょん
2000/04/11 10:00:00
2000/04/11 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] いてら〜
[Shin-ya] さて、おれもおちるにょ
[Shin-ya] 2時まで寝てよ(w
10:02:09 ! Shin-ya (慎也:「俺は、浮気なんてしてね〜(TT)」)
2000/04/11 11:00:00
2000/04/11 12:00:00
12:00:25 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:27:34 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-236.interq.or.jp) to #kataribe
12:43:00 sf_away -> sf
[Ball_note] みぃ
[sf] 神夜どのは、そろそろ起きるのだろうか
[sf] おはよー
[Ball_note] さぁ?(笑)<神夜どのが起きるか
[Ball_note] でろん
[Ball_note] #相変わらす、ひまひましてます(ww
[sf] なむなむ
[Ball_note] んーむ
[Ball_note] ホント
[Ball_note] このままでは……
[Ball_note] 「なむなむ」状態になってしまふ(w
[sf] んむ
[Ball_note] 困ったものだ
[Ball_note] まーいいや
[Ball_note] ころころしていよう
[Ball_note] ころころ……
[sf] ころころ
2000/04/11 13:00:01
[Ball_note] おお?ログが来た
[sf] ろぐろぐー
[Ball_note] ふかと由摩
[Ball_note] ……これ、どうやって編集しよう(w
[sf] (;^^)
[sf] あなたならどうする:ふかとの遭遇
[sf] ってのがありましたな
[Ball_note] EPにするにもチャットログにするにも、ちと短いな(笑)
[Ball_note] んむ
[Ball_note] たしか、由摩バージョンも優麻バージョンもあったよ
[Ball_note] まーいいや、てけとーにEPにでもしてみるか
[Ball_note] こー、菜の花咲く広場って雰囲気で
[sf] もけもけ
[Ball_note] ふかと戯れる少女「由摩」
[sf] んむ
[Ball_note] んー、可愛げ(笑)
[Ball_note] #相変わらずの親ばかぶりを発揮してます(w
[Ball_note] さて、一旦落ちますか
[Ball_note] ではー
13:15:57 sf -> sf_away
13:49:23 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-88.interq.or.jp) to #kataribe
2000/04/11 14:00:00
14:13:55 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:14:20 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
14:15:35 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
2000/04/11 15:00:00
15:17:36 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-220.interq.or.jp) to #kataribe
2000/04/11 16:00:00
16:03:37 + Ball_note(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-245.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball_note] ころころ……
16:12:07 sf_away -> sf
[sf] ただいま
[Ball_note] おか
[sf] たくさん支払いをして来た(おい)
[Ball_note] うを
[Ball_note] そっかー
[Ball_note] そんな時期か……
[Ball_note] 今月は、出費がかさむなぁ……
[Ball_note] さて、ログ、EP流し終わりっと
[Ball_note] 今日は3件です〜〜〜
[sf] うにうに
[Ball_note] んーむ、一週間で17件か……ちと少ない気もする
[sf] うう。
[Ball_note] もっと流さねばな
[Ball_note] MLが動かないと、語り部自体の活気だたないからねぇ
[sf] わたしも書かねば
[Ball_note] ちなみに、EPは2週間で7件
[Ball_note] まずまずだな
[Ball_note] 予定通り、2日で1EPくらいのペースだ
[sf] ハイペースだ
[Ball_note] 何を言う、某ERさんとか、某久志さんなんて1日1EPの人だぞ
[sf] (;^^)
[Ball_note] 私なんて、まだまだ……
[Ball_note] まー、書ける時に書いておかないとな
[Ball_note] #もっとも、本編のEPは止まったままだが(w
[sf] (;^^)゜
[Ball_note] れつふぁらも止めちゃったし……
[Ball_note] そうそう、ネタがあったんだよ
[Ball_note] れつふぁらで
[Ball_note] 由摩と萌が
[Ball_note] 高校の構内の探索するの
[Ball_note] そして、それが
[Ball_note] 学校の怪談番外編にしようかと
[Ball_note] ただ、問題が一つ
[Ball_note] まだ、翼ちゃんも元春君も出てきてなかった時期で
[Ball_note] 尚かつ、真美ちゃんが出てこれないから
[Ball_note] 由摩と萌しかいないのだ
[Ball_note] 仕方ないので
[Ball_note] あきえちゃんとか、はるかちゃんを巻き込もうかと(w
[sf] (;^^)
[sf] にゃはは
[Ball_note] なかなか面白いネタではあると思う
[Ball_note] ただ、れつふぁらが終わらないと……
[Ball_note] 書けないのだ(爆)
[Ball_note] まー
[Ball_note] その後、どう行動してるかだけ決まってれば、問題なく書けるんだけどね
[Ball_note] ついでに、刹那も……望も……巻き込んじゃえ(w(ついでなのくわっ(爆))
[sf] わはは
[sf] まあ、こつこついこー
[Ball_note] こつこつ
16:35:21 + onomoto(onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Ball_note] ちあ
[onomoto] ども
[Ball_note] ってなところで、そろそろお仕事もおしまいなので、帰るかな
[Ball_note] でわわわーん
[onomoto] おつかれさまです
[sf] ふむ
[sf] 研究室ですな
[onomoto] うい
[onomoto] 一旦落ち
16:51:07 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[sf] おかえり
2000/04/11 17:00:00
17:37:30 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 大学から帰還〜
17:38:43 + onomoto(onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Shin-ya] あ(w
[onomoto] 帰還
[onomoto] つーか
[onomoto] 貴様何やっとる(^^;;
[Shin-ya] いや、バイトrapiにかわってもらった(w
[onomoto] ふむ
[onomoto] 俺様in研究室
[Shin-ya] で、思ったよりガイダンスが早く終わってしまったということだ(^^;
[onomoto] そして腹減ったと
[Shin-ya] で、ガイダンス聞いた結果、俺は平日バイト入れなくなったとしか(w
[onomoto] ふむ
[onomoto] 俺も金曜ぐらいしか出られんぞ
[Shin-ya] その金曜は再履修英語〜(w
[onomoto] 授業午後に固まってるから
[Shin-ya] 何で片方優で通ったのに、落ちたんだろう(w
[Shin-ya] 俺、午後は実験R(^^;
[onomoto] がんばれrapiとしか云いようが無い
[onomoto] そして
[Shin-ya] って、灰で話す話題だな(^^;
[Shin-ya] そして?
[onomoto] 研究室の環境を着々と進めつつある私
[onomoto] 環境整備, だな
[Shin-ya] なる(w
[Shin-ya] 俺、自分の部屋の環境一新しないと(^^;
[Shin-ya] ぷちカオスだ(^^;
[onomoto] んーむ
[onomoto] 電話代を気にせず昼間から堂々とチャットができるのはいいことだ(w
[Shin-ya] ああ、先行投資さえすれば、来月から常時接続〜(w
[onomoto] それよりも185を見せなさい(w
[onomoto] #あぁ, 辞書の登録の仕方がわからない(T_T
[Shin-ya] もうちょっとしたら、warrenと飯食いに行くんだが(w
[onomoto] そか
[onomoto] 俺は学校で食って帰る
[Shin-ya] そか
[onomoto] しかしまー
[onomoto] この時間は人がいないねぇ
[onomoto] さらにこのクライアントだと誰がいるのかさーっぱり分からん(w
[onomoto] おまけにコマンドも通らないというおまけ付きだ(爆
[Shin-ya] (w
[onomoto] にゅ
[sf] くくく
2000/04/11 18:00:00
[sf] しゅう
[Shin-ya] あ、warren来た……(^^;
[Shin-ya] 触媒ストレートのマフラーって一発で分かるんだよな……(汗)
[sf] (;^^)
[Shin-ya] てなわけで飯食ってきま〜
[sf] いってらっしゃい
[Lurimu] みゅ〜
18:04:36 ! Shin-ya (う〜ん、セリかお嬢様はおお飯食らい(うぐぅ))
18:04:40 + BallMk-2(~hi-izawa@ppp63.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちーす
[sf] おかえりんさい
18:07:50 fukaAway -> fukanju
[sf] お。
[fukanju] おはよーです
[sf] ついに不観樹さん登場だ
[fukanju] ほえ?
[sf] いやー、どうしたかと思っていたところです(爆)
[fukanju] (^^;;;;
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] みゅっ
[sf] 新年度。
[sf] 常時接続組倍増計画(おい)
[sf] 既に稼動しているというはなしもある(爆)
[fukanju] (^^;
18:18:54 Lurimu -> LuriWork
[sf] がんばれみんな
[LuriWork] 常時接続者
[LuriWork] 御大、はりにゃ、己が自宅で
[LuriWork] ふかにゃと、おのもとにーさまが学校で
[fukanju] んむ
[sf] gallowsさん葵さんもCATVなんだけど、いまはね〜。
[LuriWork] あと、予備軍(?)がしんやにーさまと、ぎゃろさん……だっけ?
[sf] gallowsさんは引っ越し先にはまだだからのう
[LuriWork] あ、でも23区は今年中くらいに24時間テレホが入るんじゃなかったっけ?
[LuriWork] #うろ覚え
[sf] あとはAL(いろは)さんが大学からか
[fukanju] うむうむ
[sf] もっと増やすべし
[fukanju] んむんむ
[sf] 広告を打つとか。「常時接続なネットワーク中毒で物書き・読書中毒もとむ」
[LuriWork] ……うぐぅ
[LuriWork] >思い当たったらしい
[fukanju] (^^;;;
[BallMk-2] うぐぅ
[BallMk-2] 私も常駐したい……
[BallMk-2] 専用線入れるかなぁ……
[BallMk-2] んー、でもなぁ……
[BallMk-2] 維持費が……
[fukanju] うーむ(^^;
[BallMk-2] でもなぁ……
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 家を建て替えるまで待つか(笑)
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] うー
[fukanju] 吹利のCATVも、やっぱりZAQなのだろーか?
[BallMk-2] あははは
[sf] CATV会社自体はFFTV(吹利ファイバーTV)という設定〜
[LuriWork] ほえー
[fukanju] ケーブルテレビ会社が、ZAQインターネットと契約して、顧客開拓という形だからのぉ。
[sf] ほむほむ
[fukanju] >関西圏の主要ケーブルテレビ会社
[sf] KCN以外はね。
[fukanju] あー、そか(^^;>KCN
[sf] KCNは実際のけいはんなでサービスしてるのであった。
[sf] もともと生駒山でテレビの電波状況がわるかったせいだったかな、あれは。
[fukanju] ほむほむ
[sf] 吹利の、特に文研都市のあたりは地形的に、テレビ電波状態はあまり良くないと思う。
[sf] 伊吹山とかあるしね。
[sf] KCNのエリア>http://www.kcn.ne.jp/cableinternet/area.htm
[fukanju] ほむ
[fukanju] 確かにのぉ>電波状態
[sf] まあ、峠があるぶんましかな? うちのあたりは大阪テレビ電波いいしなぁ。
[BallMk-2] ころころ……
2000/04/11 19:00:00
19:06:42 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
19:29:54 + BallMk-2(~hi-izawa@ppp31.fin.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ころころ……
19:37:18 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.32) to #kataribe
[fukanju] おはるん
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] ゆきー
[Kakeru] ゆきーゆきー
[Kakeru] ゆきーゆきーゆきー
[fukanju] 雪が降ってるの?(^^;
[Kakeru] うむ
[Kakeru] さむいよー
[fukanju] うーむ。こちらでは桜が満開である(^^;
[fukanju] 日本は広いなぁ(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[sf] (;^^)
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 関東は、今日はちと寒かった
[Kakeru] ふむ
[BallMk-2] 昼間は暖かかったんだけど
[Kakeru] ふむむ
[fukanju] ………アメダスで盛岡の気温を見る。
[Kakeru] みぅ
[fukanju] 0.2度か(汗)
[fukanju] そりは確かにさむひ(汗)
[Kakeru] さむいよー
[BallMk-2] くむー
[fukanju] 京都は12.5度だから、10度以上違うのか(^^;
[BallMk-2] さて、一旦落ちる
[BallMk-2] では
[LuriWork] であ〜
[fukanju] ではー
[Kakeru] fであ
[sf] ぐるぐる
2000/04/11 20:00:00
[sf] 語り部総本部を更新せねば
[fukanju] をー
[Kakeru] をー
[sf] あと一週間で語り部ホームページ四周年だ
[fukanju] をを
[sf] 17日な
[fukanju] 4月はイベント一杯
[Kakeru] まいにちがきねんびだ
[sf] あはは
[LuriWork] 御大の誕生日は29日だっけ?
[sf] そうです。
[LuriWork] #うろ覚え
[sf] 4/29 緑の日
[LuriWork] 確かその日はG.Pだなあ(とーいめ
[LuriWork] #ようはリハーサル
[sf] なむなむ
[LuriWork] …………(はるかとーいめ
[fukanju] 何の略?(^^;>G.P
[Kakeru] 緑の日……
[LuriWork] んー、なんだろ(ぉぃ
[Kakeru] みどりちゃんの(おい)
[LuriWork] ゲネプロともいってるけど……
[LuriWork] 銀佳辺りに聞いてくださいっ(ぉぃぉぃ
[fukanju] ………ログの向こうの銀佳さん〜〜。読んだら教えてください〜〜〜(爆)
[Kakeru] ゲネプロってのは
[sf] general practitioner(一般開業医)<おい
[fukanju] <(ぉぃ
[Kakeru] 当日の進行どおりに実際に通してやってみること
[Kakeru] だったとおもう
[sf] # 辞書にはそーある
[fukanju] ふみゅ。
[LuriWork] まー、あいつは大体ログ読んでるので
[LuriWork] そのうち一撃してくるだろー(ぉぃぉぃ
[Kakeru] 会場の人(照明とか)が流れを理解するためにやるのだ
[fukanju] うぃ、予行演習ですな。
[Kakeru] うむ
[LuriWork] しかし、やる場所、己が中学のとき鑑賞教室とかで使ってた場所なんだけど
[LuriWork] ……360人の全校生徒と、一部の父兄が入って
[LuriWork] なお一階が半分近く埋まらなかったんだぞ(汗
[fukanju] (^^;
[Kakeru] あるあるある
[Kakeru] ふつー
[sf] (;^^)
[LuriWork] 1000まではいかないにしろ
[sf] ゲネプロ【Gene-pro】
[sf] (Generalprobe ドイツ の略) 演劇・音楽の総稽古。ヨーロッパでは、初日の前日に各界の名士を招待して行う。
[sf] <広辞苑
[LuriWork] 700〜800席はあると思われる(ちーん
[fukanju] (^^;
[sf] そのままひけば良かったのか
[Kakeru] 収容2000人で客数300とか(お
[LuriWork] ほえー
[LuriWork] そーだったのか
[Kakeru] そーだったのだ
[fukanju] …………中学の合唱コンクール…………(^^; >1000人収容ホールを借りてやった
[sf] ドイツ語でProbeは稽古の意味らしい
[fukanju] にゃるほそー
[Kakeru] せいしゅんだねぇ
[Kakeru] とかいっておこう
[Kakeru] わかいっていいね
[fukanju] かけるん、若者が何を言っているかね(爆)
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] を。
[fukanju] 昨夜のwwwstatの記録によると。実アクセス数が4000突破してる♪
[sf] おめでとー
[LuriWork] おめでとー
[LuriWork] ……つーか、るんるんって語り部の平均年齢よりも少し下じゃないか?(多分……
[fukanju] カウンタより、3割り増しぐらいの感覚だのぉ(笑)>wwwstatのデータ
[LuriWork] ほえー
[LuriWork] ……ところで、wwwstatってなーに?(爆
[Kakeru] おめでとー
[LuriWork] #だから、己はぱそは初心者名乗っていーのだっ>ログを読んでいるだろう某氏に
[fukanju] んーと、アクセス統計を、TRPG.NETのサーバから自動で送ってくるのだ(笑)
[sf] よくないよくない
[LuriWork] なじぇー(汗
[LuriWork] IRCが初心者だと言ったら張り倒されるのは納得いきますが
[sf] TRPG.NETの有償サービス利用者にはわかります。そーでない人でわかるのは、サーバ管理マニアです(きっぱし)
[LuriWork] パソコンとTRPGは初心者です(きっぱし
[LuriWork] みぅ
[fukanju] げふげふ>サーバ管理マニア
[Kakeru] げふげふ
[LuriWork] ……るんるんもマニアだったのか(ぉぃ
[Kakeru] つまりsfさんはサーバ管理マニアだね
[Kakeru] うちは有償サービス利用者だってば(^^;
[LuriWork] いあー、そりはしってるけど
[LuriWork] 利用者だけだったら「げふげふ」ってならないよーな
[Kakeru] きにしたらまけです
[LuriWork] #つーか、TRPGネットのユーザーのページで
[LuriWork] #一番最初に見たのはおそらくるんるんのだぞ
[LuriWork] #更新ないから最近見てないけど(ぉぃぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] そのうちるりるりかんさつにっきでもつけよう
[LuriWork] #といって、墓穴を掘るかおまえは
[fukanju] ファンタジースクランブル復活おめでとー(とかいってみる
[sf] おめでとー
[LuriWork] てか
[sf] んむんむ
[LuriWork] 己は見たことないぞー
[LuriWork] >ふぁんたじーすくらんぶる
[Kakeru] がーん
[LuriWork] 名前は覚えたが(笑
[Kakeru] 表紙張り替えてこんてんつけずった
[Kakeru] ないようがないよう(おい)
[LuriWork] 7月時点で公開してたっけ?
[fukanju] こーちゃのページからリンクが張ってある〜
[fukanju] >ふぁんたじーすくらんぶる
[LuriWork] いあ、閉鎖中だった気がする
[LuriWork] >己が見ようとしたとき
[Kakeru] きにするな
[LuriWork] ふーみゅ、気付いたら新装開店してる(笑)
[LuriWork] >見に行ったらしい
[Kakeru] ないようはないぞ
[fukanju] んむ。これからまた増えるんだね。>ないよう
[Kakeru] さらに減ったり(おい)
[LuriWork] てか、実はるんるんの小説って
[LuriWork] ほとんど読んだことなかった気がする
[Kakeru] ん?
[Kakeru] かいてないもん(きっぱり
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 紅い雪とか(じばく)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] うぐぅ
[sf] みー
[Kakeru] はー
20:42:12 + gallows(~gallows@PPP90.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] どもですー
[sf] こんばんは
[gallows] こんばんわ
[sf] うーむ。
[sf] 韓国語版の掲載許可がでたのであるあるある。
[fukanju] をを
[fukanju] すばらしい
[sf] で、そのページを作ろうかと思って。はたと考えた。
[sf] 語り部ホームページ四周年記念にしてしまえという悪魔のささやき(げふ)
20:45:52 ! hari (Connection reset by peer)
[Kakeru] がーん
[gallows] 世界の語り部紹介とかいって(w
[sf] 語り部世界展開!! とかかくのか
[fukanju] うむうむ
[Kakeru] おー
[gallows] 世界中の子供達の語り部へのファンメッセージを自作してみたり
[sf] 5466666666622
[sf] ラヤが踏んだ〜>テンキー
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] 銅さんがいっていたアレをつけよう
[fukanju] (^^;
[gallows] ……猫様からの何かのメッセージかも
[fukanju] ………猫版語り部(ぉぃ
[sf] 私も日経サイエンスで読んだが(;^^)
[fukanju] 猫も遊んでます(ぉぃ
[gallows] 猫の書いたEP
[Kakeru] がーん
20:53:49 LuriWork -> LuriEat
[fukanju] いってらっしゃ〜い
[gallows] いってら
[gallows] 鏡介:「……本屋がない(困)」
[gallows] #鏡介は非常に気づくのが遅い男だった
[Kakeru] かける:「4月1日だからね」
[gallows] 鏡介:「……今日はもう11日のはずだけど。ああ、それも含めて四月馬鹿か(違」
[gallows] 鏡介:「それにしても困ったな。美樹さんどうしようか」
[fukanju] 美樹:「他の書店もありますし(にこにこ)」
[fukanju] #取り合えず、美樹が常連となっている書店は瑞鶴の他にも沢山あるからのぉ(^^;;;
[gallows] 鏡介:「チンゲンサイはここにしかいないのになあ」
[gallows] #まあそうでしょうな(w
[gallows] 鏡介:(チンゲンサイとのシアワセな日々を走馬灯のように思い出している)
[gallows] 鏡介:(ぐるぐる)
2000/04/11 21:00:00
[fukanju] #チンゲンサイ………(^^;
[gallows] 鏡介:「……ねこー」
[gallows] 鏡介:「何か食べてこよう」(ふら〜ふら〜)
[Kakeru] かける:「ちんげんさいってなんだろう?」
21:08:26 + so_do(~so_do@dmax000-pool018.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[so_do] #ごはんちう
[fukanju] こんばんわ〜
[sf] ぐにー
[so_do] さて、ご飯終了。
[so_do] おちますです
[fukanju] ではー
[sf] であ
[gallows] でわー
21:27:22 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] おちますみかん
[gallows] でわまたー
21:32:08 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
[fukanju] ではー
[gallows] これはどういう意味だろう?
[fukanju] 巨大みかんな抱き枕なのであろう。
[gallows] ううむ。なぞだ
[gallows] いずれにしろ妙に楽しそうな二人(w
[fukanju] んむ
[gallows] この二人ってのもわりと微妙なかんじっすね。仲いいのかな? わるいのかな?
[gallows] わるいってことはないな
[fukanju] 謎だね(^^;
[gallows] 朱理ちゃんは友達できたんすかね
[fukanju] 謎だのぉ(^^;
[gallows] 朱理ちゃんは普段なに食べてるんですかね
21:41:16 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[gallows] おか
[fukanju] 普段は、普通に自宅で親の作る家庭料理を食べていると思われる。
[fukanju] 高校生だしね〜
[gallows] 肉たべなさそう(w
[Kakeru] ねこー
[fukanju] んー。どーだろ(^^;
[gallows] 義手だからあんま食べにくいものは食べないかもしれない
[gallows] そして僕はお腹がすいてきた
[gallows] むう
[fukanju] んー。
[fukanju] 左手で箸も絵筆も持てるようになっているから。
[fukanju] あ、でも。魚はきつそーだな(^^;
[gallows] みかんみたいな皮むく必要のあるものも親御さんとかの協力ないとつらそうっすね
[fukanju] んむ(^^;
[gallows] 住人とはいえ片腕は大変だ。
21:56:02 + maro(~maro@dunara30.orions.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ、口をつかえば食えるけど……>魚とか蜜柑とか
[fukanju] んむ。
[fukanju] しかし、あまり人前ではやりたくないだろーな(^^;>口も使って
[fukanju] どもです〜>まろさん
[gallows] どうもー
[maro] こんばわです〜〜
[sf] いじめで魚を食わせる同級生とか(おい)
[fukanju] ごふっ(^^;
[gallows] 高校生でそれはつらいな(^^;
[gallows] 中学くらいだったらあったかも……
2000/04/11 22:00:00
[fukanju] まぁ、結界張って食べてきれいに洗ってから出てくるとか(ぉぃ
[gallows] 「は! 魚が消えてる!! 魔女だわー」
[fukanju] あはは(笑)
[fukanju] まー、いじめる相手もいないよーな気がする(爆)
[gallows] うむ(^^;
[fukanju] 腕を無くしたときの怪我で、一年留年しているしね〜
[sf] みんな遠巻きにして避けるんだ
[fukanju] たぶんそー。
22:04:45 + Cat-Tail(~edw@sendai1-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:05:11 + theta(~jbe00525@kyto1617.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:17:59 LuriEat -> LuriFuro
22:18:16 + gallows(~gallows@PPP47.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかえり〜&いってらっしゃ〜い(^^;
[gallows] ただ
22:22:15 ! gallows (Connection reset by peer)
22:22:21 + gallows(~gallows@PPP47.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
22:22:26 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
22:22:26 + Cat-Tail0(~edw@sendai1-1.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] くるっくー
[maro] ほー ほー
[fukanju] くるくるっくー
[gallows] くるくるらんど
[sf] スタッフ募集計画(おい)
22:40:22 LuriFuro -> LuriWork
[gallows] じゃあ僕はsfさんのかわりになむなむと言うなむなむ大臣に立候補しよう
[sf] (;^^)
[fukanju] おかえりー
[fukanju] (^^;>なむなむ大臣
[maro] なむなむ税とか
[gallows] なぞだ
[gallows] (^^;を(;^^)に変えさせる任務とか。
[gallows] 名づけて私の彼は左利き委員会
[fukanju] がーん(爆)
[sf] おそるべしっ
22:48:16 ! theta (CHOCOA)
22:49:14 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p33.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:49:14 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[fukanju] こばでし〜>ご両人
[Shin-ya] ちゃわ
[gallows] こんばんわー
[PaLilith] 始業式サボって今日学校に行って、休学についての話を詰めてきました(ぉ
[gallows] ふむ
[sf] (;^^)
[Shin-ya] 休学かあ、俺は留年の危機が……(爆)
[PaLilith] 理由:体力の限界(汗;
[Shin-ya] (^^;
[Kakeru] こんばんわ(^^;
[Shin-ya] ちゃわ
[PaLilith] 流石に朝一の授業に出るために連日連夜の徹夜はキツいデスよ?
[Shin-ya] まあ、確かに(w
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] CATVを入れて、昼型にするんだ(ぉ
[Shin-ya] 俺のせめてもの救いは今月末には専用線(w
[Shin-ya] でも、単位が増えるわけではなく(核爆)
[Kakeru] がーん
22:56:11 + soutou(~soutou@kusatu3-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] はいる
[fukanju] こばわー
[Shin-ya] はいる
[PaLilith] クッ、秋まで休学するしかないのですか(ぉ
[soutou] 休学!?
[PaLilith] 秋になったらぼくのまちにもCATVが。
[gallows] ばんわ
[fukanju] (^^;
[PaLilith] 今日学校に行って、冗談(顔は深刻そう)でそんな話をしてきました。
[soutou] ケーブルが来るのはいつの日だろう(とーいめ)
[Kakeru] ケーブルモデムならぬケーブルカーとか(お
[PaLilith] ケーブルクロス(ちがいます
[soutou] きても仕方がないぞ(w <ケーブルカー
[fukanju] (^^;
[Kakeru] それは「テーブルクロス」じゃぁ(くろすかうんたー)
2000/04/11 23:00:00
[soutou] ふむふむ
[PaLilith] PaLilith f
[PaLilith] PaLilith ははいになった。
[fukanju] (^^;
[soutou] 片手で魚がさばけるかについて熱い討論がかわされていたのですな(違う)
[soutou] <ログ読み
[gallows] 正確には片手で料理の鉄人制覇を夢見る若手料理人、道場朱理の愛と友情の物語っすね>ログ
[fukanju] がーん
[soutou] 車椅子のライバルとかがいるんだろう(ぉぃ
[soutou] 多分、絵を書いた後、ついでに魚をさばくんだろう(ぉぃ
23:05:29 + Onomoto(~chocoa@INS80.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] にゅ
[Onomoto] ばんわ〜
[gallows] 結界を展開するとあやしいマントに身を包んだ男とかがいて、今回の食材を発表してくれるわけっすね。
[gallows] こんばんわ
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] こばー
[soutou] 終末の鉄人?’w
[fukanju] げふんがふん>終末の鉄人
[soutou] そうなると
23:06:56 LuriWork -> LuriSleep
[soutou] 珠希さんは現地で首を狩っておいた新鮮な食材を用意し
[soutou] 直人さんはその場で食材を創造
[fukanju] おやすですー
[gallows] 珠希:「(ずるずると首なし人間をひきずってくる)」
[Kakeru] がーん
[soutou] 鉱亮は単分子包丁を創造して斬るわけだな(ぉぃ
[soutou] おやー
[gallows] おやす
[LuriSleep] おやすみなさーい
[PaLilith] おやすみなさい。
[Shin-ya] おやす〜
[Kakeru] おやすみかんだきまくら
[soutou] おお、世紀末料理対決だ(w
[soutou] 最後は謎のシェフ災厄さんと勝負(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[gallows] 堕とし子の佃煮とか
[gallows] 愉快な料理で審査員もみんなトイレに直行
[soutou] 狩人のピタカに住人の生け作り(ぉぃ
[fukanju] (^^;;;
[soutou] 流石は世紀末
[soutou] でも、審査員は災厄さんの圧力がかかっているので生半可なことでは勝てないのだ(w
[fukanju] 謎のシェフ災厄さんの時間料理が炸裂(爆)
[soutou] なんとか勝っても
[soutou] 時間を戻されたり(ぉぃ
23:14:58 soutou -> sou_vodka
[fukanju] あはは(^^;
23:15:46 + HISASI(~chocoa@chfu0717.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_vodka] ぴんくだまー(挨拶)
[HISASI] かふっ
23:16:17 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[gallows] ふか
[Kakeru] ぺかちう
[PaLilith] こんばんは。
[sou_vodka] こんばんわ
[fukanju] くれーたーさくせいきっと〜(挨拶)
[HISASI] ふ、敵を吸いこんだときのピンク玉のぷよぷよ加減は
[HISASI] 格げーの乳ゆれにもまけないぜ(意味不明)
[HISASI] わー
[sou_vodka] ドット絵の乳がゆれてもうれしくないですのう
[sou_vodka] ドット絵の頭が吹っ飛ぶとうれしいけど(ぉぃ
[PaLilith] まず手から(ぉ
[fukanju] (^^;
[PaLilith] ツインビーみたいに。
[hari] 煌:「ゆ、揺れちゃ悪いかぁ!(泣)」(どばき)
[sou_vodka] 破壊と殺戮をこよなく愛する総統(23)
23:19:15 + so_do(~so_do@dmax000-pool023.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_vodka] 平田:「がふっ」(どしゃっ)
[sou_vodka] こんばんわ
[Kakeru] かける:「どっとえだったのか
23:19:39 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] 八神:「おっ、くりーんひっと(笑)」
[so_do] こんばんわ
[hari] 煌:「うるせー!(どばきっ)」
[PaLilith] こんばんは。
[Ten-Rou] こばわです
[hari] >かけるん
[sou_vodka] 平田:「ふふふ、効かんなァ。乳ゆれのパンチなどこれっぽっちも効かん!」(ふらふら)
[gallows] 鐘継:「おお暴れやな」>ドット絵
[hari] 煌:「乳ゆれゆーなぁ!」(どがどがどがどが…)<コンボ
[Kakeru] かける:「ころころ(後転)」
[sou_vodka] 平田:「………」(ごろごろ)
[sou_vodka] 平田:(痙攣)
[HISASI] 乳揺れよりカービィのふくらみ揺れのほうが萌える(きぱし)
[Kakeru] かける:「KOしているし(^^;」
[hari] 煌:(ふしゅるぅぅ…)
[Kakeru] そーなのか
[Onomoto] 八神:「なむなむ(-人-)」
[sou_vodka] 平田:「……ふはっふははははっ」
23:22:56 Cat-Tail0 -> Cat-Tail
[Onomoto] 八神:「を、生き返った」
[hari] 煌:(ぐすんぐすん)
[sou_vodka] 平田:「ちちがでけぇって言ったからってなぐるこたぁあるめいよ(ゲラゲラ)」
[Kakeru] かける:「よしよしよし」
[hari] 煌:「ぐぅ…」<反論不可(w
[Kakeru] かける:「平田さんもそんな子供っぽいこと言ったらいけませんよ」
[sou_vodka] 平田:「まあ、無いよりある方がいいに決まってるじゃねぇか、気をおとすな(ゲハハハハ)」
[sou_vodka] #危機管理モードの様子(ぉぃ
23:28:21 sf -> sf_away
[Kakeru] #なんか火にナパーム放り込んでないか(^^;
[sou_vodka] #だって、いま、普通のひらったーは死んでるもの(w
[hari] 煌:「………ふんっ」(ぷいっ)
[Onomoto] #違うところから攻撃が飛んできそうな発言だ(笑)
[Kakeru] #ふぉろーになってないふぉろー
[Kakeru] #「旦那の趣味だからしょうがない」(ごす
[Onomoto] 八神:「あーあ、すねちゃった(笑)」
[Kakeru] かける:「ぐぅ」
[sou_vodka] 平田:「がはははは、勝ったぞ、うはははは…は……は………」
[sou_vodka] 平田:(ばたっ)
[Kakeru] かける:「あれ?」
[hari] 初勝利(w
[sou_vodka] #血が足りなくなったらしい(w
[Onomoto] 八神「力つきたか(-人-)」
[sou_vodka] 勝ったのか?(w
[gallows] 鐘継:「別にでかい言われるのがイヤなんじゃなくて、そういうこと言われるのがイヤなんやろ。気にすることないで、酔っ払いみたいなもんや(けけけ)」>煌
[Onomoto] 判定で(笑)>勝った
[sou_vodka] よし
[sou_vodka] 煌には一勝一敗のドローだ(w
[hari] 煌:「……(こくん)」
[sou_vodka] 平田:(だくだく)
[hari] 初勝利を、上手い事プレゼントできたようだ(w
[Kakeru] 勝ったのか?(笑)
[sou_vodka] ダメージはこっちが大きいぞ(w
[gallows] 鐘継:「まあ、見ようによっちゃカワイイもんや(ポンポン)(w」>ヒラッター
23:36:32 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-82.interq.or.jp) to #kataribe
[sou_vodka] 平田:「………」(ぴくぴく)
[HISASI] 本宮:「かけるさん、こういうときに優しくしてあげなきゃ」
[Kakeru] かける:「うーむ。どうふぉろーしたらいいかわかんなかったんだよぅ」
[Kakeru] だめだめだ
[gallows] 鐘継:「ま、せいぜいみんながんばりや。(平田を担いで手当てに行こう(w)」
[gallows] 鐘継:「重ッ!」
[sou_vodka] 平田:「重い言うなボケェ!!」(ぼかっ)
[gallows] 鐘継:「ったー。怪我人のツッコミちゃうで、ソレ」
[gallows] #(退場)
[Kakeru] かける:「まー元気だしぃや(ぽんぽん)」>煌
[Cat-Tail] ・・・・こんなに銃器を持ったらなぁ・・・・(ぉ > 重い
[PaLilith] #みんな芸人モードデスか?
[hari] 煌:「うん、あんがと」
[sou_vodka] 装備つきで100kg以上(w
[HISASI] 漫才コンピだたのか(うむ)
[gallows] こうして男とばかり交流が深くなっていく鐘継、21の春。(w
[Kakeru] なむなむ
[sou_vodka] Amen
23:44:42 + AKAMI(NEC-PCuser@236.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sou_vodka] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[BallMk-2] ころころ……
[AKAMI] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわんば
[hari] ば
[AKAMI] EP一発投げました〜
[BallMk-2] ふむふむ
[AKAMI] まだ前半で切ってますけど。
[BallMk-2] 私は、EP2つほど……
[PaLilith] 宇田さんちの日常話を投げたいにゃー
[PaLilith] でも新キャラはまた大変だにゃー。とか(ぉ
[PaLilith] #家族の人です
[BallMk-2] ふむ
[AKAMI] 水無瀬と三橋もこれから詰めねば…
[PaLilith] <新キャラ
[BallMk-2] そーですな……なら……
[BallMk-2] んー
[PaLilith] 宇田(姐)なら手許にキャラシートありますが(爆)
[BallMk-2] あははは
[AKAMI] HDDには大量に貯まっているんですが…<EP案に小説案
[PaLilith] 姉じゃなくて姐なのがポイントらしく(笑)
[AKAMI] 過去の設定をチェックするために、EP全量印刷を敢行してます。
[BallMk-2] ドンドン書いて、ドンドン流そう<EPに小説
[PaLilith] かきかき。
[PaLilith] 天使絵をひっそり描いてたり。
[Ten-Rou] あと、データベースにネタください(をひ)
23:51:00 so_do -> so_do_slp
[sou_vodka] おやすみー
[Ten-Rou] お疲れさまです
[PaLilith] おやすみなさゐ。
[AKAMI] お疲れ様です。
[Ten-Rou] #一般編は許可くれればキャラシーから移すだけだけども...<データベース
[PaLilith] あああああ、書いてないです<でーたべーす
[HISASI] かぁびぃー(萌えー)
[AKAMI] 何のデータベースですか?
[fukanju] 狭間06キャラクターデータベースです。
[AKAMI] わかりました。ネタ供給の件、了解です。
[PaLilith] 投げました。
[AKAMI] そうそう、近鉄さんから阪神直通関連の最新情報をゲットしました。
[AKAMI] MLに流してあります。
2000/04/12 00:00:00 end