語り部IRCログ #kataribe 2000-04-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-18をご活用くださいませ。

2000/04/18 00:00:01
[gallows] おう、地獄の淵からまいもどってきたぜ(w
[TOURUI] 故郷から遠くはなれたこんなとこまで(違
00:02:03 ! TKO-Tail (いやぁ、落ちちゃいましたねぇ。)
[soutou] ん?
[soutou] やらら
[soutou] もとい
[soutou] やたらPINGしとるな
[TOURUI] 攻撃か?
[soutou] 地道な(w
00:04:15 ! yuriwork (Connection reset by peer)
[hari1] みゅう
[TOURUI] しかし本命がきましたか
[soutou] 本命?
[soutou] 皐月賞?
[Onomoto] 皐月賞?(違>本命
[TOURUI] 花嫁の父親はやはり前野氏なのだろーか(w
[TOURUI] #ひらったーのはなよめレース本命(^^;
[Ten-Rou] (^^;;;
[soutou] レースもなにも
[soutou] 他に候補がいるのか?(w
[Onomoto] 対抗はひすいんか?(笑)
[TOURUI] 対抗馬にひすいんで
[TOURUI] おおあなひきつぐ氏だったじゃん(w
[soutou] がーそ
[sf] 大穴は煌かと思った(おい)
[soutou] がーん
[haieda] 大穴がこなくてよかったなぁ(安堵)
00:06:58 + yuuri(~YUURI14@ABD54982.ipt.aol.com) to #kataribe
[TOURUI] がーん(w
[gallows] カッカッカ
[TOURUI] おかえり
[soutou] おかー
[haieda] しかしまだ逆転の可能性も……。
[yuuri] ども
[soutou] なんで煌が出てくるんだ?(w
[Kakeru] 例によってping5分(TT)
[Onomoto] まだまだレースは序盤だ(笑)
[soutou] ややこしいことになってきたぞ(w
[Onomoto] エントリー受付中(爆)
[hari1] にゅー
[hari1] 大変な事になってる
[Kakeru] かける:「うぐぅ」(消去)
[TOURUI] 謎の中国娘も(ぉぃ
[haieda] 配当高いゾ(w
[soutou] ギャー
[haieda] おかえりぃ
[soutou] 本人の預かり知らぬところで…(w
[TOURUI] 配当ってことは胴元がいるのくぁ(w
[soutou] 胴元はきっと鐘継氏だな(w
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[TOURUI] だめです
00:10:11 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[soutou] おやすみー
[Ten-Rou] お帰りです
[TOURUI] 胴元と出場者が重なると八百長になります(違
[TOURUI] おやすみ
[gallows] おやすみ
[soutou] 出場しとんのかい(w
[gallows] いろいろやってるなあ>鐘ちん
[TOURUI] なんでもやさんの探偵事務所だし(w
[yuuri] おち
[soutou] おやすみー
[gallows] おつかれー
00:12:18 ! yuuri (眠辛)
[gallows] そのうち後ろに手が回りそうだ(w
[gallows] >いろいろやってる
[haieda] 目を離した隙にエントリィしてるアル。
[haieda] 油断も隙もないネ。
[TOURUI] 違法行為に加わっているのくぁ(^^;
[soutou] うーむ
[soutou] なにかが違う
[gallows] 鐘継:「(口笛)」
[soutou] なにか間違ってる(w
[TOURUI] 世の中には間違えとわかっていても進まなければならないこともあるのです(ぉぃ
[gallows] 鐘継:「この街はな、そうじて間違いばっかりやで」
[soutou] 平田:「中でも、お前は特にひどい間違いのひとつだな」
[soutou] (ため息)
[TOURUI] 川村:「世の中見えることだけが真実ではないということです」
[soutou] ぬう
[TOURUI] 川村:「まー辛い時は現実を忘れる薬でも呑んで忘れるというのも手でしょうな」
[TOURUI] #アルコール製造人間(違
[soutou] #酒すすめたらまたややこしいことに(w
[gallows] 鐘継:「けたけた」」
[TOURUI] #お茶もあるよ〜
[soutou] #お茶まで作れるのくわ(w
[TOURUI] #実は麻薬ちっくなのも作れるというのは秘密だ(w
[TOURUI] #お茶は作っているのではなく
[TOURUI] #持ち歩いていることがあるのだ(w
[soutou] 風流な(w
[TOURUI] 珈琲が飲めないからの〜(理由になってない)
[hari1] みゅ
[hari1] 飲み物は
[hari1] 何でも良いなぁ、大概(W
[TOURUI] 昔は平気だったのだけどね〜
[hari1] 前野:「手品っ」(こぽこぽこぽ)
[TOURUI] まー多分精神的なものが大きいと思うのだけどね<珈琲
[TOURUI] 川村:「をぉ〜(ぱちぱちぱち)」
[hari1] <お湯のみに、掌からお茶を注ぐ
[soutou] 平田:「手品っ」(がしゃがしゃ)
[soutou] <いろんなところから部品出してM16を組みたて
[TOURUI] #直接手からでてくると飲む気力がなくなるじゃないか(w
[hari1] #むろん
[haieda] 何ならばプール一杯の青汁も(うぐ)
[gallows] 鐘継:「……うまいやん(ポン)」
[hari1] 飲ます気はない(W
[gallows] 飲んでしまった(笑)
[soutou] 水芸?(w
[hari1] 前野:「飲むとは思いませんでした予(笑)」
[gallows] 鐘継:「珈琲にはちとうるさいで(けたけた)」
[TOURUI] 川村:「手品ね〜」(急須をポットをポケットから取り出す)
[TOURUI] 川村:「イリュージョンショーを見てみたいものです」(別のポッケから湯飲みとお茶入れをとりだし)
[haieda] 末夜:「手品かぁ」(湯のみを飛ばせてくるくる回す)
[TOURUI] 川村:「珈琲飲めないのですみません」(こぽこぽこぽ)
[soutou] 平田:「さらに、手品っ」(ムキになっていろいろな銃器を取りだし)
[haieda] 末夜:「あ、どーも」(湯のみが口元まで来る)
[TOURUI] 川村:「みなさん花見に向けての芸でも仕込んでいるのですか(^^;」
[haieda] 末夜:「……あちち」
[hari1] 早めにねるにゅん
[gallows] 鐘継:「……(なんか能力開発に励んでみるかのう)」
[gallows] おやすみー
[TOURUI] おやすすす
[soutou] おやすみー
[haieda] おやすみぃ
00:37:18 + haieda0(~caw-syste@ksgy7DS05.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:37:24 ! haieda (Connection reset by peer)
[haieda0] 出戻りです。
[soutou] おかー
[TOURUI] おかえりやす〜
[gallows] おか
00:38:37 + HISASI(~chocoa@chfu0725.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] みょ
[haieda0] みゅ
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] ゎ
[Ten-Rou] お疲れ様です
[HISASI] ちとログを読んでみた
[HISASI] ひすいんに一票(笑)
[soutou] ろぐを
00:41:49 + K_DASH(~k_dash@ppp05-356.din.or.jp) to #kataribe
00:41:54 ! theta (ZZzz....)
[soutou] こんばんわ
[soutou] あふん(w
[TOURUI] こばわ
[haieda0] ばんわぁ
[gallows] こんばんわ
[K_DASH] にょ
[soutou] なぜ、ひすいんに?(w
00:42:58 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] ぎゃんぶらーですか?(w
[HISASI] 血が騒ぐからさ(笑)
[TOURUI] 一票ってことは応援ってことじゃん(w
[soutou] ががーそ
[soutou] まあ、配当高そうだし(ぉぃ
[TOURUI] いちおー対抗ですぜー
[TOURUI] まーひすいんが一人に縛られることはないだろーが(苦笑)
[soutou] ないない(w
[soutou] 結婚がレースの終了をさすのなら
[TOURUI] そーか
[soutou] もっとも配当が高くてもいいと思う(w
[TOURUI] 先は考えなくていーのか(こら
[soutou] まー
[soutou] 鐘継氏は論外として(w
[TOURUI] やましろしんごの例もあることだしの〜(違
[soutou] やましろしんご?
[TOURUI] 同じ相手と結婚→離婚→結婚→離婚ってやつ〜(w
[soutou] ががーそ
[TOURUI] でこのごろまた結婚するか〜とかいってた(w
[soutou] おそるべし(w
[soutou] しかし、ひさねえ、何に血が騒いでるんだろ(w
[soutou] 配当かな?(w
[haieda0] レースやらトバクやら(w
[soutou] 賭け事自体に血が騒いでいるのか(w
[HISASI] 面白そうなこと全部(きぱし)
[soutou] ということは
[soutou] ひすいんだと一番面白そうだと踏んだのか(w
[HISASI] ひすいん&ひらったーだし
[soutou] なんてこった(w
[haieda0] 鐘やんは?(w
[soutou] ひすーいとひらったーですか?(w
[soutou] 二人で、サボテン略奪ですか?(w
[gallows] 鐘ちん論外か(TT
[soutou] いくらなんでも無理だろ(w <鐘ちん
[HISASI] 三角関係!(笑)
[soutou] ギニャー!
[haieda0] 司会:「さぁ、幸せな二人の初めての共同作業です」<略奪
[soutou] ぼにー&くらいどじゃないんだから(w
[gallows] けらけら
[haieda0] ウェディングさぼてんに御入刀。
00:59:33 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
00:59:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
2000/04/18 01:00:00
[soutou] のーっ!
[Ten-Rou] #たらいまぁ
[soutou] そんな未来はいやだー(TT
[haieda0] おかえりぃ
[soutou] おかー
[TOURUI] おかえりぃ
[TOURUI] もとみーと比べてどっちが幸せになれるかチャレンジだ(ぉぃ
[soutou] あー
[soutou] まあ
[soutou] 幸せになることはなかろう(w
[soutou] そのうち死ぬし(w
[haieda0] あるいは指輪交換前に白タキシードの鐘継氏が乱入。
[TOURUI] ががーそ(^^;
[soutou] ぐふっ(w
[gallows] 鐘継:「カーッカッカ。行くでー!」
[TOURUI] ヴァルハラで幸せになって下さい(なむなむ)
[gallows] 鐘継:(シスター一人連れ去って消える)
[gallows] なにしにきたんだ
[soutou] 不意を突くことに生涯をかけてるのかもしれん(w
[gallows] わはは
[TOURUI] 鐘継氏はシスターフェチだったのか(ぉぃ
[gallows] 周りが驚けばそれでいいのだ
[gallows] ガーン
[TOURUI] よなよな夢にでて思い余った犯行だったのだろう(こら
[soutou] 不意打ちのためなら、すぐにでもシスターフェチにでもなんにでもなるだろ(ぉぃ
[TOURUI] 理由は後付けですかの〜(w
[soutou] トリックスターだ
[gallows] 手段が先にきてるのか(^^;
[HISASI] 素敵な人生だ(笑)
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 手段のためには目的をえらばずって
[TOURUI] ある意味理想のいき方だね(w
[gallows] ふふふ
[soutou] うーむステキだ(w
[haieda0] 我流ゆえ全く読めぬ(w
[soutou] 拳王様も困ってしまうな(w
01:10:09 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[haieda0] えりー
[Ten-Rou] 妙に重い...
[soutou] 雲のカネツグだな(ぉぃ
[soutou] ぬー
[haieda0] ……ぐう。シートのコロンは半角であったか。
[haieda0] 全置換、と。
[soutou] いよいよ完成ですか?
[haieda0] あとちょっとです。
[TOURUI] ねるる
[TOURUI] おやすみです
[soutou] おやすみー
01:19:09 ! TOURUI (であであ)
[haieda0] おやすみぃ
[Ten-Rou] お疲れ様です
[HISASI] やー!
[soutou] や?
[soutou] 木を切ります
[soutou] 建てます
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] AOKくわ(笑)
[soutou] あやしげな発音でゴー(w
[soutou] うーむ
[soutou] 止まっている
[K_DASH] うん(笑)
[gallows] 動かしてみよう
[K_DASH] みんながわかんないし(笑) > AOK
[soutou] もっと一般的なネタ…
[HISASI] さぼてん
[soutou] さぼてんの恋人さがし(ぉぃ
[gallows] さぼてんねるとん
[HISASI] メアリー?ワラい
[soutou] めありー(w
[gallows] メアリー?
[soutou] さぼてんが見た夢で
[soutou] ヒラッターとひすーいに略奪されていたサボテンの名前(w
[gallows] なるー
[soutou] さぼてんマニアのおにいさんが可哀想だ(w
[haieda0] さぼー
[soutou] [KATARIBE 17958] [HA06]EP: 「荒野のサボテン争奪戦」
[gallows] ちょいとおちます
[soutou] ですな
[soutou] ういー
01:33:41 ! gallows (EOF From client)
[HISASI] ういおー
[HISASI] ちっと練習してから寝るるー
[sf] おやすみ
[soutou] 燃えている(w
01:35:11 ! HISASI (CHOCOA)
[soutou] おやすみー
[haieda0] おやすみぃ
[K_DASH] 第1目標は22分だ(笑) > ねーちゃそ
[K_DASH] いないけど(笑)
[soutou] ぬふー
[Ten-Rou] 落ちますです
[soutou] あおけか
01:36:58 ! Ten-Rou (DB用データ(特に時間帯別活動場所一覧)随時募集中)
[soutou] おやすみー
[sf] 日報の号外をてけとーにでっちあげるか
[K_DASH] おやー
01:39:01 + gallows(~gallows@urawa-2b36.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[gallows] どもー
[soutou] ごろごろ
[gallows] 暇みたいやね
[soutou] マヒしてます(びりびり)
[gallows] 転がしてみよう(ごろごろ)
[haieda0] ごろごろごろごろごろごろ
[gallows] あー、違うものが転がってしまった(ぉ
[soutou] うひゃー、下り坂ー
01:44:50 ! iwatobi (EOF From client)
[soutou] マヒマヒ
[soutou] ひらったーも自己啓発してみるか(ぉぃ
[sf] (;^^)
[K_DASH] セミナー
[sf] 生存者ほとんどなしか
[gallows] 徹底的に罵り合ったりして人格をぶっつぶし、教会に都合のいいものに変遷させるのだ
[soutou] ハッピーな方で参加すれば
[soutou] なにも問題はない8w
[soutou] ただし啓発されない(w
[soutou] ひらったーの新しい能力の開発…
[K_DASH] 見えないものが見えるようになるとか(笑)
[K_DASH] > 新しい能力
[soutou] がーん
[K_DASH] でもそうしたらビビリまくり?(笑)
[soutou] SAN値0?(w
[K_DASH] 発狂だ(笑)
[gallows] 透視能力〜
[gallows] 今まで人間だと信じてたあの人の中身は実は
[soutou] 罠とか毒とかが妥当な線かな(ぉぃ <能力じゃない
[K_DASH] 壁はりつきとか壁抜けとかサービスしとくよ(笑) > ひらったー
[soutou] さーびすって(w
[gallows] なんかこう変質者にジョブチェンジするにはもってこいっすね(笑)>はりつき、壁抜け、透視
[soutou] 誰のことを人間だと信じていたのだろうか?
[soutou] いやなジョブチェンジだな(w
[soutou] つーか
[soutou] いまでも、充分優秀なストーカーとしての能力を備えているけど(w
[K_DASH] でも暗いの恐い?(笑)
[soutou] だって夜は吸血鬼にかなわないもの(w
[soutou] 相手が吸血鬼じゃなかったら、夜の方が得意だったり(w
[K_DASH] ほほう(笑)
[soutou] 基本的に黒尽くめだし
[soutou] 足音も気配も消せるし
[haieda0] 勲章がきらきら。
[K_DASH] 魔物は暗視持ってるやつ多いよ(笑)
[soutou] でも、前野くんにはかないませんでした(完)
[gallows] ふうむ。ストーカー対策だったら十分鐘継の仕事の範疇だな(w
[soutou] 普通の魔物だったらなんとかなるでしょ(ぉぃ
[soutou] 勲章(w
[haieda0] ……やっとながしたアル
[soutou] まー、常時軍服じゃないしさ(w
[haieda0] 名前はまだ決定じゃないアル。
[K_DASH] にゅー、MLも新キャラね
[soutou] しゅん
[gallows] ふい
[soutou] また連敗記録を伸ばせそうな相手が一人(w
[haieda0] ちょっと人間ばなれしたような気がする……。
[sf] よみがながないー
[haieda0] ちょっとまってくだされー
[haieda0] 北京語が詳しい知人が寝ておるです。
2000/04/18 02:00:00
[K_DASH] 連敗ちうか(笑)
[soutou] ふふふ
[soutou] 無敵の連敗記録じゃ(w
[gallows] 狭間の女の子は人間離れした人が多いの法則
[K_DASH] 人間離れっていうか
[haieda0] 女の子だからちょっとキケンでもみんな許してくれるよねの法則
[K_DASH] 普通の人間じゃないことがおおい(笑)
[soutou] 主に恐怖の対象(ぉぃ
[K_DASH] えー(笑) > 恐怖の対象
[gallows] 鐘継:「かっかっか。恐怖の対象らしいで」>無道の嬢ちゃん
[sf] 紅雀院は怪しい留学生の巣窟になりそうだ(おい)
[K_DASH] 千影:「なんでかなぁ?わたし別にこわくないよ?」
[soutou] 平田:「………敵ではない事はわかっているのだが…恐いものは怖い」(ひぃぃぃぃ)
[sf] そーそー。学業:6なのにどうやって大学に……。(;^^)
[gallows] 鐘継:「怖い怖いいうて愛情の裏返しなんやろ(にたにた)」
[haieda0] おおっ。しまった。それも訂正だ。
[soutou] 他の人が書く答案を
[soutou] 音で察知(ぉぃ
[gallows] ぐは
[sf] あと、紅雀院は文系の総合大学ですの。
[haieda0] うわああごめんなさいぃぃ
[K_DASH] 千影:「平田さん、イチゴサンデーおごって☆」
[gallows] 鐘継:「ワイは冷コー一杯でええで」>平田
[haieda0] リサーチ不足が目に見えて祟っておるなぁ。
[soutou] 平田:「う、うむ。ただし日中でな(汗)
[K_DASH] プレッシャーにまけた?(笑) > ひらったー
[soutou] そりゃもう
[soutou] かなりのプレッシャー(w
[gallows] プレッシャー負けついでに鐘継も便乗できてしまった(w
[gallows] ラッキー
[K_DASH] シロッコくらい?(笑) > プレッシャー
[K_DASH] いいとこにいたね(笑)
[K_DASH] > 鐘継にゃ
[soutou] いやもう、そんなもんじゃないね(ぉぃ
[K_DASH] ハマーン様くらいかなぁ?(笑)
[soutou] 言うなれば、ラオウを前にしたジャッカルさん35歳って感じですか?(ぉぃ
[haieda0] ううむ。訂正中(消し消し)
[gallows] 同じ技能値13でここまで差が出るものか(w
[K_DASH] 精神的なものでしょ(笑)
[sf] みんな千影への恐怖:2くらいプレゼントだ
[soutou] マイナス3特徴つけてもいいぐらいに苦手だろう(w
[gallows] 無道千影が苦手:3をあげよう
[haieda0] ……吹利大学を避けたあと訂正しなかったのが失敗であった。
[K_DASH] 苦手なのか(笑)
[soutou] 実際あったのだ
[soutou] ベーカリーで遭って
[soutou] 脂汗だらだらなEPを書く構想が(w
[gallows] ふみ
[haieda0] お昼間なら切迫しないんでは(w
[gallows] なんかベーカリー懐かしいな
[soutou] 昼間に吸血鬼がいるだけでおおごとですがな(W
[soutou] でも、いろいろ設定の変更もあり
[soutou] 実現しなかったと(w
[K_DASH] (笑)
[gallows] なるほど
[K_DASH] そこまで苦手だとは気が付かなかった(笑)
[soutou] 昼間あるいてりゃ吸血鬼じゃないというええかげんな性格になってしまわれたのだ(w
[soutou] だから、昼間ならある程度普通に話せるかも痴れず(w
[soutou] もとい
[soutou] 知れず
[haieda0] なぜ痴が第一変換(w
[gallows] カッカッカ
[soutou] 「痴れもの」と変換していたのだろう、最近(w
[gallows] 弱点で味を出すタイプ平田
[soutou] 弱点だらけの男(w
[soutou] その時点でハードボイルドじゃない(w
[soutou] バンパイアハンターはお昼の仕事なのじゃよ
[gallows] 「女が苦手」とかだとハードボイルド臭さあるんすけどね
[sf] ハードボイルドはやせ我慢せねば
[soutou] やせ我慢技能は持ってるけど
[K_DASH] 夜にムリして戦うのは愚だもんね(笑)
[soutou] 最近使ってないな(w
[soutou] 無理はいけません
[soutou] 最小の労力で最大の収穫を(w
[haieda0] 合理主義とハードボイルドを両立するのだ(w
[K_DASH] 横着者ともいうな(笑)
[soutou] やはり、人間がもっとも能力を発揮できるのは
[soutou] 横着しようとした時です(ぉぃ
[haieda0] 文系文系……。何にしやう。
[soutou] 中国語
[soutou] <留学の意味なし(w
[haieda0] 本国でやりゃええやん(w
[gallows] 横着だ(w
[K_DASH] っていうか欲を満たしたいときでそ(笑) > 人間フルパワー
[K_DASH] ま、横着もその派生系かな(笑)
[soutou] 楽したいというのは
[soutou] けっこう大きい欲です(w
[K_DASH] うん(笑)
[haieda0] ……楽するためには努力を惜しまない?
[soutou] わりと(w
[sf] 総合歴史学科とか(爆)
[K_DASH] 自分に正直な男と覚えておこう(笑) > ひらったー
[haieda0] 心理学も文系ですっけ?
[soutou] 格闘がへっぽこで、銃がわりと強いのがいい例です(w <楽するために〜
[gallows] 一応文系っす>しんり
[sf] 紅雀院はアジア史の研究には定評があることになっとります。
[sf] 心理は、両方ありますな。
[K_DASH] お手軽に強い銃なんだね(笑)
[soutou] よく考えると、銃に振り向けた努力を、格闘に向けてれば
[soutou] そこそこの者になれたはずだけども
[soutou] 痛いとか、疲れるとかいって
[soutou] やらなかったに違いない(w
[K_DASH] (笑)
[soutou] ハンター育成機関で格闘教えないわけがないし(w
[gallows] 血筋はなんでもない人なんすよね。銃頑張ってハンターになっただけでも偉いもんだ
[K_DASH] さぁ、がそばってアーカード様の銃を撃てるよう特訓だ(笑)
[soutou] がーそ(w
[soutou] ジャッカルっすか?
[soutou] 13mmっすか?(w
[K_DASH] 16kgだってさー(笑)
[K_DASH] うん(笑)
[soutou] 16kgって
[haieda0] 超人じゃないのに努力して超人パワーを得たんだな。
[soutou] マシンガンより重い(w
[soutou] まー
[K_DASH] ジェロニモだったのか!(笑)
[soutou] 努力っつうか
[soutou] 恨みのとか憎悪とかですな
[soutou] 一応(w
[haieda0] ブロッケン一族では(w
[soutou] さいきんはへなへなですけれども
[soutou] 暗い過去が(w
[gallows] うむ。その辺の背景はいまだ明かされぬトコなのだ(w
[gallows] 気になるねえ
[K_DASH] ひ・み・つ☆ だね(笑)
[haieda0] そうなったらもうハードボイルド一直線。
[soutou] 知ってるPLは結構いる(w
[soutou] PCは誰も知らない(w
[gallows] ふーむ
[K_DASH] 心の中でスパイクと呼んであげよう(笑) > ひらったー
[soutou] はーどぼいるど(とーいめ)
[soutou] まあ、ひらったーが明かさないのは
[soutou] 主に、本体がそういう話を書く力がない事に起因しています(ぉぃ
[K_DASH] (笑)
[haieda0] よし、心理学科だ。突然勉強して学業は10だ。
[K_DASH] さってと、そろそろねますにょー
[K_DASH] おやすみにょ☆
[soutou] 突然勉強って(w
[soutou] おやすみー
02:32:26 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[haieda0] 神経を直結して集中力をあげたにゃ(おいこら
[soutou] おそるべき一夜漬け?(w
[haieda0] 一夜はむりだ(w
[soutou] じゃー三日ぐらい(w
[haieda0] 参考書食ったってむりだ
[haieda0] ……たしかに何でも食べる:2とあるが。
[soutou] 中国人は何でも食べます(ぉぃ
[gallows] 脳改造
[haieda0] 脳内麻薬フルパワー
[gallows] 額につなぎ目がある:3をあげよう
[soutou] 改造人間だ(w
[haieda0] 3、って丸見え(w
[haieda0] 隠す努力さえされていないぞ。
[gallows] 隠し事が嫌いな性格なのかも
[gallows] (違
[soutou] そういう問題じゃないような8w
[haieda0] そんな昔のプラモのような女の子はいやぁぁっ
[soutou] ひみつか…
[gallows] 大丈夫っすよ。珠希なんて首につなぎ目があるし(ぉ
[haieda0] ……まあ、真面目に勉強することもあったのであらう。
[soutou] ひみつだったかなぁ(ぉぃ
[soutou] WPといっしょにしちゃいけません(w
[soutou] しかし
[haieda0] ……こんな設定しておいて何だが、あまり便利技能にはするまい
[haieda0] アプトムにだってなれそうだ。
[soutou] WPのキャラの方が、暗い過去も悩みも無いというのはどいういうことだ!(w <己
[soutou] アプトムっすか(w
[haieda0] ……で、能力が暴走すると視肉になってしまうのだな。
[haieda0] 怖いよぅ。
[soutou] がーん
[soutou] 実は視肉の生残り(ぉぃ
[haieda0] 中国風ではあるが。
[gallows] 鏡介:「興味深い素体だな」
[soutou] 興味を持たれてる(w
[gallows] ふっふっふ
[haieda0] 彩香:(ぶよぶよ)
[haieda0] <初登場でこれかい、おい
[haieda0] いきなり視肉化してるんじゃない(w
[soutou] 平田:「うわっ、なんだこれは!」
[gallows] 鏡介:「……少し細胞を採取しておこう(ぷちっ)」
[haieda0] (ぎゅん)
[haieda0] 彩香:「……ああ、寝ぼけてたアル」
[haieda0] 彩香:「夢でなんだかわかんない物になってたある」
[gallows] 鏡介:「おかしいな。摂取した細胞が小指になってしまったよ」
[soutou] 平田:「………」
[haieda0] がーん
[gallows] えんこだ(w
[soutou] ケジメつけたのか(w
[haieda0] 彩香:「ちょっと返してほしいね」
[haieda0] (ぺた)
[haieda0] <粘土細工か、この女は。
[gallows] 鏡介:「…………(ぼー)」
[haieda0] ………………
[gallows] 鏡介:「ホムンクルスの類かな……」
[haieda0] これでは終末の住人だぞ。
[soutou] 平田:(………液体窒素も用意したほうがいいかもしれない)
[haieda0] こんなことにはならないようにという悪い例のようだ。
[soutou] まー
[soutou] まだ採用じゃないし(w
[gallows] でもこれがログ的には初登場(TT
[soutou] 気楽に気楽に(w <そうやっていくつものネタを潰してきた
[haieda0] ……こんなぶぶん採用してたまるかぁぁぁぁ(TT)
[gallows] みなさんにこういうキャラとして印象づくのか(笑)
[haieda0] はよ正式エピソード書こう。
[gallows] がんばれー
[soutou] いまならまだやりなおせる(w
[haieda0] 怪人に帰してしまうわい。
[soutou] 怪人に帰す
[soutou] 怪人から預かった子供だったんですか?(違う)
[haieda0] 末夜と共通のちょっとした話があるですな。
[gallows] 字が違う(笑)>帰す≠返す
[haieda0] ぼちぼち書いていきませう。
[gallows] なるほど
[haieda0] おお、ノットイコールって在ったのか。
[soutou] 末夜氏が壷の蓋をあけると
[soutou] 視肉がどろどろと出てきたので
[soutou] 仙術で人間に(ぉぃ
[haieda0] ぐぁぁぁぁあぁ
[gallows] とほほ
[soutou] どーも
[haieda0] 崩れていくひらったーの気持ちが分かってきた気がする(w
[sf] (;^^)
[soutou] 視肉のいめえじが強力すぎて(W
[haieda0] ちゃい。それちゃい。
[soutou] ひらったーは半分望んだ事です(ぉぃ
[soutou] 忘れます
[haieda0] オッケー(w
[gallows] (w
[soutou] 中国ムスメで
[soutou] でっかい武器が好きな
[gallows] 小指のない
[soutou] 心理学なひと
[gallows] うむうむ
[haieda0] 絶妙のタイミング(w
[gallows] (w
[haieda0] ごろごろごろごろ
[haieda0] じたじたじたじた
[soutou] ああ、でも
[soutou] 目を閉じれば
[soutou] ブロブや粘菌や視肉が(ぉぃ
[haieda0] そんなことを言っていると耳の穴から浸入して奥歯をガタガタいわせてしまうよ<物理的に可能(w
[sf] とかいってると、イメージが固着するのだ(爆)
[gallows] 耳の穴……あれはケツの穴がふつうなのであ?(w
[haieda0] 拍車を掛けてどーする(反物質爆)
[gallows] ぎゃー、反物質はやばい
[soutou] 奥歯をガタガタいわされる平田……
[haieda0] ……それはいやだ。女の子だし<**の穴
[haieda0] 伏字失礼。
[gallows] ううむ。そこらへんで女の子らしさをアッピールしてるわけっすね(笑)
[haieda0] 平田氏がいることで潜在的にツッコミ特性を持つ人間は、能力を十二分に発揮するのだな(感心)
[soutou] ひらったーもそろそろ人間やめるか(ぉぃ
[soutou] もう、すっかりボケ(w
[gallows] 吸血鬼一号:「かぷっ(ちうちう)」
[gallows] 吸血鬼一号:「げぷっ」
[gallows] 吸血鬼一号:「(バサバサ)」
[soutou] 平田:「逃がすかボケェ」(がしっ)
[haieda0] 偽平田:「前野ー。俺は人間をやめちゃったぞー!(ちょっと悲しげ)」
[soutou] そんなもんじゃ済まないっす(w
[soutou] 吸血鬼化することを極端に嫌うので
[soutou] どたまぶち抜いて死にます
[haieda0] ……思えばディオ様は景気のいい人生だったなぁ。
[haieda0] 最後がちょっと下品だったけど。
[soutou] つっぱしってたね(w <DIOさま
2000/04/18 03:00:00
[soutou] 吸血鬼になりかけでも、撃ったり斬ったり燃やしたりした男が
[soutou] なんで、吸血鬼としてのうのうと生きられようか
[gallows] ふむ
[soutou] という、まあ、多少ハードボイルドっぽいところもある(w
[gallows] そういうダークサイドな面もね
[gallows] 最近わすれがちではあるが(^^;
[haieda0] 無道邸行きは常にシリアスなリスクを孕んでいたのだねぇ。
[soutou] 賄賂もらって、らくらくな感じになりました(w
[soutou] でも、本当は……くすくす(ぉぃ
[gallows] 一回血を吸われた幼女を火に投げ込む平田……だあくだ
[soutou] まあ、そのぐらいはやるいめえじです
[haieda0] 狭間人はEPとIRCという二つの面を持っているのだな。
[haieda0] そして暗黒面には常に落ちやすい、という。
[gallows] 三頭身と八頭身くらいの差が>二つの面
[haieda0] 助けてオビワン。
[soutou] だから、ボケな日常にすがり付いてるのかもしれず(ぉぃ
[haieda0] 実にシリアスではないですか。平田氏。
[gallows] うむ
[soutou] 理由なんかどうにでもつくのじゃ(w
[haieda0] ……さっきの彩香には付かんな(w
[soutou] ぬー
[soutou] 流石に寝よう(w
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみー
[haieda0] おやすみぃ
[gallows] 視肉な自分についておおいになやんでみたり(笑)
[haieda0] ……ところでこれは「あやか」と読めてしまうな。
[gallows] 日本語読みだとそうっすね
[haieda0] そのつもりでは無かったのに。字まで同じか。
03:08:50 ! soutou (ボケは楽だ(w)
[haieda0] 特定ファンに抹殺される前に考えよう。
[haieda0] 「サイカ」と読むつもりだったのですな。
[haieda0] 「香」ではなく「歌」でもいいかな。
[haieda0] 彩歌
[haieda0] ふむ。
[haieda0] 北京読みは不明なり。
[gallows] 狭烏賊
[gallows] イカの一種ですかね
[haieda0] 最下
[gallows] (ぉ
[haieda0] げふう(w
[haieda0] 災禍
[gallows] それは少し前の成績っすか?(笑)>最下
[gallows] がーん
[gallows] WPの大ボスみたいになってきた
[haieda0] こわいのぅ
[haieda0] さてさて、そろそろ寝るぜ会社員。
[gallows] ほい
[gallows] おやすみなさい
[haieda0] おやすみぃ
[haieda0] 訂正は明日やりまふ。
[gallows] まあぼちぼち
03:13:24 ! haieda0 (視肉はいやぁぁぁ)
[sf] じつは過去にそーなってしまいトラウマが
[gallows] なんかまじでこのまま固まっていきそうな気配が(^^;
[sf] ちーん
[sf] 成り行きは恐いね
[gallows] 怖いっすね。成り行きだからうまれたものもあるけど。
[sf] うん
[gallows] ヲレ的聖書しかり、遠野勇那しかり、
[gallows] 最近だと種とか(w
[sf] (;^^)
[gallows] ギガキャンペーン。なんかわかんないけどすごそうだ>HA06広告
[sf] んむ(;^^)
[gallows] 1ギガ本以上のEPあるし(笑)
[sf] ないない
[sf] (;^^)
[Onomoto] ねます
[Onomoto] おやすみ〜
[sf] おやすみ
03:32:31 ! Onomoto (やっぱ日中活動すると夜眠いわ(笑))
[gallows] おやすみなさ0
[gallows] まあ、ナンバー的には1000超えてるってことで(w
[gallows] <EP
[sf] うん
03:37:41 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-251.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[gallows] どもー
[BallMk-2] はよ
[gallows] ゆまっちは今日も元気っすか
[BallMk-2] 元気だよっ☆
[gallows] ゆなっちは今日も死んでます(ちーん)
[BallMk-2] くすくす
[BallMk-2] 優麻は元気なのだろーか……
[BallMk-2] 大学の……あまりにも多い人の数に困惑しているかもしれず
[gallows] どこでしたっけ>大学
[BallMk-2] 紅雀院
[BallMk-2] いざ大学入ったのはいいが……困っていることだろう(w
[gallows] 鏡介の葛城芸大とじゃあ全然かかわりもてなさそうか
[BallMk-2] んーむ
[gallows] インカレとか、コンパとかで知り合う可能性あるけど、二人ともでなさそうだしなあ(^^;
[BallMk-2] 優麻は、自分から出ることはないと思うけど
[BallMk-2] 誘われたりしたら、何気に行ってしまうかもしれない
[gallows] 意外に酒豪だったりして
[BallMk-2] あははははは
[BallMk-2] 酒に弱いとは書いてないからなぁ
[BallMk-2] 優麻:「(こくこく…)……あ、美味しい……(こくこく……)」
[BallMk-2] #ぐびぐびぐび……
[BallMk-2] 優麻:「……ふう」
[BallMk-2] そのまま一升瓶が空になってたり
[BallMk-2] 意外に笑い上戸とか
2000/04/18 04:00:00
[gallows] さすが古代文明
[gallows] アルコール分解する虫とか飼ってるのかも(w
[BallMk-2] あははははは(^_^;)
[gallows] 鐘継:「たいがいにせんと、まわりみんなつぶれとるで(けたけた)」
[BallMk-2] 優麻:「うふふ……あはははっ☆」
[BallMk-2] 優麻:「さぁ、みなさんももっと飲んでくださいなっ☆(くすくすっ)」
[BallMk-2] #とくとくとく……
[gallows] シーン
[BallMk-2] #ぐびぐびぐび……
[gallows] ……こわれとる
[BallMk-2] 優麻:「(ごくごく……)……ふう、美味しい。(くすくす)」
[BallMk-2] でも、酔いが覚めたときが大変だ
[gallows] 二日酔いがすごいとか
[BallMk-2] 自分の失態に、滅滅になるはず
[gallows] 微妙に周囲の反応も変わってたり
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] もうお酒なんて、飲みませんとか言いつつ……また飲んでしまうとか
[gallows] 鐘継:「こんなん前野に見られたらやばいんちゃうの(けらけら)」<意地が悪い
[BallMk-2] 酔った時は、普段の由摩みたいになるまかな?(w
[BallMk-2] 優麻:「うう……」
[BallMk-2] まぁ、笑い上戸なのは、本体も一緒なので(w
[BallMk-2] 多分、酔うと性格反転いるのかも
[sf] 抑鬱していますからな
[BallMk-2] やたら、周囲に抱きついたりとか……キス魔になってりとか(w
[gallows] 鐘継:「カシャ(キスしてる現場写真に収めてる)」
[BallMk-2] あははははは(爆)
[gallows] ゆすりのねたが(爆
[gallows] まあでもそりゃ自己嫌悪はげしそうっすね、飲んだ後は
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 酒飲むと、とっても社交的になるんだけど……ギャップが激しすぎるかもね(w
[BallMk-2] 風見アパート辺りで、酒盛りした日には大変なことになるな
[gallows] あんな独身男の巣窟で飲んじゃだめです(w
[BallMk-2] んー、でも
[BallMk-2] みんな先に潰れてるかも
[BallMk-2] だから大丈夫とか(w
[gallows] そらまあそうっすけど(w
[BallMk-2] 優麻:「ささ、もう一杯(にこっ)」
[gallows] おそろしや
[BallMk-2] もういらないとか言った日には……
[BallMk-2] 優麻:「……えっ?飲んでくれないんですか?(うるうる光線)」
[BallMk-2] ってな感じで
[gallows] ふむ
[gallows] #人間関係って社会的特徴にかけばいいんですかね>キャラシー
[BallMk-2] #それでもいいけど
[gallows] #その他特徴?
[BallMk-2] #私は、その他に書いてる
[sf] # 社会的でいーです
[gallows] ふみ
[sf] "出身、地位、周囲の社会的印象・評価、顕著な成績など"
[sf] でし
[gallows] なるほど
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] なら、キャラシー書き直さんと
[BallMk-2] つーか、片思いって、社会的特徴でいいのかな?
[gallows] ふーむ。
[gallows] 恋人
[gallows] だと社会かもしれないけど
[sf] 社会的にどう評価されているかだから
[gallows] 感情は精神でしょうね
[sf] 社会的に「いつも○○さんに片思いしている人」
[sf] というのを重視したければ社会的に
[sf] 内面的に「○○さんのことを片思いしている」
[sf] というのを重視したければ精神的特徴で
[sf] という感じでしょうね。
[BallMk-2] 分類が難しいので、その他にしてたんだけど
[sf] まあ、ふつうは精神的でいいと思う。
[BallMk-2] つーか、両方(w
[gallows] キャラシート更新に伴って、肩書きを変えるのってありですかね
[gallows] なんかこうさっぱり愛を伝導してないんで(^^;
[sf] ありです
[gallows] どうもー
[sf] 仲間を探していない転生戦士みたいな事例が(爆)
[sf] 両方のばあいには、「前野くんに片思いしてつきまとっていた」という社会的特徴と、「前野くんへの○○な思い(片思いよりも少しつっこんで)」を精神的特徴に、とかより具体化すると良いかも。
[BallMk-2] 面倒だ(w
04:52:12 + so_do(~so_do@dmax000-pool061.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
04:52:12 ! gallows (Connection reset by peer)
04:52:14 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
04:52:14 ! Saramari (Connection reset by peer)
04:52:29 + gallows(~gallows@urawa-2b36.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
04:52:49 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2000/04/18 05:00:00
[gallows] 鐘継更新〜
[sf] おつかれー
[BallMk-2] をを
2000/04/18 06:00:00
2000/04/18 05:59:32
2000/04/18 06:00:00
[gallows] なんかこー、鏡介のシートも更新してたら、
[gallows] いろいろと変えたくなってきたのう
[sf] ふむ
[gallows] 語り部(狭間)のノリも随分わかってきたし
[gallows] 例の死者救済無理して隠そうとしない方がいいなあとか。
[gallows] こう異能者おおくちゃ隠せないし(^^;
[gallows] ばれていちいち脅迫まがいのことするのもらしくない。
[sf] ふむ
[sf] まあ、異能者とあうかどうかは縁しだいかもしれんが
[sf] HA06に登場した時点で縁はどんどん濃くなってくるとみてもいいのかもしれない
[BallMk-2] 結構、きっかけがあれば簡単に会えるとも言えるが
[gallows] ふみ。風見アパートなんて異能者ばっかり(笑)
[sf] んむ。そのきっかけがあるかどうかが"縁"であるとまあ。
[BallMk-2] つーかね
[BallMk-2] 結構、みんな近くに住んでいるらしい
[sf] んむ
[BallMk-2] だから、吹利駅周辺を歩いていると、結構、出会いは多そうだ
[gallows] うん。EPで出会い考えるの辛いときは偶然の遭遇とかもがすがすつかっていいのかもしれないっすね。
[sf] まあ、認識されるかとか、色々あることはあるが。そのへんは御都合主義として"縁"があったからだと。(;^^)
[BallMk-2] んむんむ(笑)
[gallows] 縁って、すばらしい(w
[BallMk-2] 特に由摩は、結構、吹利駅周辺で良く出会うはず
06:42:26 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[BallMk-2] 光は、あまり出てこないけど
[gallows] おはようー
[sf] でまあ、都合よくほかの組織やなんかに遭遇しない、邪魔されないのも"縁"と解釈するしかなかろう
[sf] おはよー
[BallMk-2] はよん
[gallows] 日常さんの必殺技なのかもしれん>縁
[Kakeru] おはようみかん
[BallMk-2] 優麻は、大学関係で、会える可能性はあるな
[sf] んむ
[sf] 紅雀院大学文学部心理学科にするらしい>中国娘
[sf] 新入学だから同期ですな
[sf] 授業も一緒のが色々ありそうです>般教
[gallows] んむ
[gallows] 怖がらないでも大丈夫。たぶん(笑)>中国娘
[BallMk-2] 優麻も文学部だから、一緒のところもあるね
[gallows] # ちなみに灰枝さんのキャラの話っす>中国娘
[sf] 一回生ですからまあ
[sf] いっしょの呪儀容の法が多くなるかもね
[sf] いっしょの授業のほうが多くなるかもね
[Kakeru] 魔術ですか?
[gallows] すごい字だ(^^;
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] どんどこどこどこ
[Kakeru] はっ
[BallMk-2] なでなで
[gallows] うーじゃーじゃー(なんかでてきた)
[BallMk-2] なでなで(w
[gallows] べちょべちょ
[gallows] めし、くってきます
[BallMk-2] ほい
06:55:47 gallows -> galloMesi
[Kakeru] みゅ
[LuriSleep] みゅ〜
[sf] おはよう
[LuriSleep] おはよーです
2000/04/18 07:00:00
[Kakeru] おはよう
[BallMk-2] はよん
07:04:19 LuriSleep -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす
[sf] いってらっしゃい
[Kakeru] いってらー
[BallMk-2] いってらー
[sf] うりうり
07:12:27 galloMesi -> gallows
[gallows] うらうら
[BallMk-2] おか
[Kakeru] おらおら
[gallows] 無駄無駄無駄
[Kakeru] 語り部JOJOの奇妙な冒険
07:18:41 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[gallows] おはよー
[Kakeru] おはにょー
[gallows] 語り部ジョジョ。砂漠でも黒服でオラオラたたかう前野さん
[Kakeru] おらおら
[gallows] 体に悪いな(w
07:23:04 + soutou(~soutou@kusatu3-90.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
[soutou] はいる
[soutou] 徹夜?
[gallows] 寝そこなった
[sf] あらら
[Kakeru] うぐぅ
[gallows] でも元気っすよ(w
[sf] 断眠ハイだ
[gallows] 頭がぎゅんぎゅんいってます
[BallMk-2] ヤバいであ?(笑)
[soutou] ヤバイヤバイ(w
[gallows] うひょひょ
[soutou] しかし…
[soutou] 鐘継氏と友人だったのか(w <キャラシー読み
[gallows] 必殺技。強制友人(w
[sf] 友人付与
[soutou] きっとあれだ
[soutou] 社会的特徴だけに
[soutou] みんなにそう思わせる工作が(ぉぃ
[soutou] まー
[soutou] あんだけ掛け合いやってりゃ普通は友人だと思うわな(w
[soutou] つーかまあ
[soutou] 友人だろ(w
[gallows] んむ(w
[gallows] 見事に男ばっか(^^;>交友欄
[Kakeru] ごはんー
[soutou] 交友関係を書いてるキャラシーって結構少ないかも
[soutou] いってらー
[gallows] いってらー
[gallows] あると便利だねって話を昔してたのをおもいだしたのです
[soutou] 人物相関図を整理すると面白そうだ(w
[soutou] 大変だろうけど(w
[gallows] ぐちゃぐちゃになっちゃって図になるかどうか(笑)
[soutou] そうなるか(w
[gallows] 各々が自分を中心にまとめただけのカード見たいのを作ることは可能かな
[soutou] 自分を中心…
[gallows] 3×3のマスが描いてあって、真中を自分にして、
[soutou] 前野氏なんか大変そうだな(w
[gallows] うん、細かいのも書いたらかなり(^^;
[gallows] まあ大きなのにしぼればそれなりに
[gallows] 楽でかつ有用かも
[soutou] ふーむ
[soutou] まあ、とりあえずはキャラシーに交友関係を追加することを目指そう
[gallows] 楽しいっすよ(w
[soutou] うーむ
[soutou] 迂闊なことを書くと
[soutou] またネタになるので慎重にいこう(ぉぃ
[gallows] サイト見たく、相互リンクとかはるとさらによさげっすね(w
[gallows] キャラシーも頻繁に更新されて
[soutou] 相互リンク(w
[gallows] ただあんま人数増えすぎると見にくくなるんで、どの辺までを書くかの見極め大事っぽい
[soutou] ひらったーはとりあえず全員書いても問題無さそうだ(w
[gallows] 殺した吸血鬼Aとか?(笑)>全員
[soutou] 交友関係じゃないじゃん(w
[gallows] #「廃屋」で
[gallows] (w
[soutou] 本当は最初の一匹をすぐには殺さないで
[soutou] 痛めつけて仲間を呼ばせるという
[soutou] 合理的な作戦を実行させようとしたのだが
[soutou] ひらったーは罠技能を持ってないことに気付いてやめた(w
[gallows] もっててもおかしくなさそうっすけどね
[gallows] 安全だし(w>罠
[soutou] むしろ必要そうな技能なので
[soutou] 更新するとき、何か考えようかと
[soutou] 安全なのか(w
[gallows] 目の前の敵とドンパチやるよりは(w
[soutou] 最小の労力で最大の収穫を!(w
[gallows] 最小の労力……足引っ掛けるロープとか
[soutou] 効果的にやれば使えるかも(w
[gallows] 転んだところに銃突きつけて
[gallows] 「避けてみな」
[gallows] ズキューン
[soutou] 地味な罠で派手に殺す?
07:53:29 ! so_do (お先に失礼します〜)
[gallows] うん、かっこいい(w
[soutou] ドアに黒板消しならぬ手榴弾が挟んであったり(ぉぃ
[Kakeru] ただいまりか
[soutou] おかえり
[gallows] おか
[soutou] ひらったーの奴、まりかで飯食ったりするんだろうか…
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[BallMk-2] では
[Kakeru] でわ
[soutou] いってらー
07:59:39 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
2000/04/18 08:00:00
2000/04/18 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちますみかんでんち
[sf] であー
08:00:29 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[Saramari] 風呂入って、会社いくいく
08:00:36 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
[soutou] いってらー
[sf] ふむ
08:02:23 + D__(~D@pppl116.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[soutou] おはようございます
[D__] というわけで、おはようございます(謎)
[sf] おはようございます(謎)
[sf] みんな落ちたし
[sf] そろそろ寝るかのう
[sf] あ。
[sf] ログ二日間げっとしてねー
08:04:41 ! D__ (Connection reset by peer)
[soutou] ろぐろぐー
[soutou] DさんとD16
[soutou] さんは
[soutou] なにか関係があるのでせうか?
[sf] なんもない
[soutou] なるほど
[sf] とりあえずログを少し送ってみた
[soutou] わーい
[soutou] ちちゆれだー(ぉぃ
[soutou] でも、あんまりちちゆれちちゆれ言うと、また殴られるのでやめておこう
[sf] 3477発言っと
[soutou] 収穫収穫
[soutou] 早速流し〜
[soutou] おー
[soutou] すごいや
[soutou] 5分で処理完了だ
[soutou] 最高タイムかもしれん(w
[sf] すごいや
[soutou] ボケもツッコミもいたログなので
[soutou] 地の文を入れようがない(w
[sf] (;^^)
[soutou] ふーむ
[soutou] しかし、ぎゃろさんは
[soutou] とうとう眠ってしまったか(w
[sf] (;^^)
[soutou] ちゃんと布団に戻って寝てるならいいけど
[soutou] キーボードに突っ伏して寝てたら大変だ(w
[sf] んむんむ
[soutou] ふむ
[soutou] ちょっと見ない間にすっかりだれもいなくなった(W
[sf] (;^^)
[hari1] 残るは貴様らだけだな(くっくっく)
[sf] ふっふっふ
[hari1] SE:チャキッ
[sf] ぺろり
[soutou] ふふふ
[soutou] っていうか、まあ
[soutou] おはようございます
[hari1] きんちょきちうごくむしゅめがでてきたのう
[soutou] また強そうなのが(w
[hari1] しかも、コアな武器ばっかもっとるし
[soutou] でっかいのが好きらしい
[soutou] でも、身長はあまり高くないので一安心
[hari1] 煌:「身長、気にしてんだ(けらけら)」
[soutou] 平田:「お前が胸を気にする程度にはな」
[soutou] と、さっきログを流したのでつい言っておこう(w
[hari1] 煌:「ふんっ。ちび」
[soutou] 平田:「黙れ、暴力メイド」
[soutou] #朝から不穏な雲ゆきだ(w
[soutou] まーしかし
[soutou] 実際、身長高い女キャラが多い(w
[sf] んむ
[soutou] ひらったーのまわりに限定すれば
[soutou] 平均身長175ぐらいにはなりそうだ(w
[sf] (;^^)
[hari1] 其処までおっきいキャラ居たっけ?
[sf] 翡翠がいるからね
[hari1] あー
[hari1] ひすいんが底上げしてるのか
[soutou] 180です
[soutou] といってもまあ
[soutou] 3人か
[soutou] あとは…
[soutou] 会った事あるでいけば
[soutou] 美都さんや勇那ちもはいるのかな?
[soutou] そうなると
[soutou] すこし減ってくる
2000/04/18 09:00:00
[soutou] それでも170か(w
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari1] ふむ
[hari1] おっきいのう
[hari1] ひらったーは?
[soutou] 168
[soutou] 4センチ負けてるから聖書を取り戻せませんでした(ぉぃ
[soutou] ふーむ
[hari1] 厚底靴をはこう
[soutou] なんであんなもん(w
[soutou] 底上げしてもしゃあないやん(w
[hari1] あの、分厚いかかとに
[hari1] 武器を隠すのだ
[soutou] 隠し場所としてはいいかもしれんけど
[hari1] 信管挿したプラスチック爆弾とか
[soutou] 動きにくすぎる(w
[soutou] 爆発するって(w
[hari1] ぬう
[hari1] いひょうをつけるぞ(ぉぃ
[soutou] 意表をつくだけですがな(w
[hari1] ぬう(w
[hari1] 煖:(あつぞこぐつをじーっとみてる)
[soutou] 意表を突くのに命を賭けるのは鐘継氏だけで充分だ(w
[soutou] #すでに履かされてしまったか?(w
[hari1] #はいてみよーかなーと
[soutou] #ぬう
[soutou] 平田:(それを不安げに見ている)
[hari1] 煖:(視線に気づいて、小首をかしげる)
[soutou] 平田:「あつぞこはやめようよ……」(哀しげな表情)
[soutou] #そんなに哀しいのか(w
[hari1] 煖:「…はい(微苦笑)」
[soutou] 平田:「ふぅ……身長………(小声)」(とーいめ)
[soutou] なんかものすごく気にしてるふうになってしまった
[soutou] まあいいか(w
[hari1] (笑)
[soutou] 某伍長さんも気にしてたようだし(ぉぃ
[hari1] 慰めたら逆効果だしのう(W
[soutou] まー
[soutou] すこし伸ばしてもいいか(ぉぃ
[sf] なぐさめる……
[sf] 背の低い娘に「わたしよりもずっと高いじゃないですか」<おい
[soutou] げふぅ
[sf] マイアあたりなら、そういう、間違ったはげましかたをしてしまいそうだ(爆)
[soutou] ががーそ(w
[hari1] いたいなー(W
[soutou] マイアは147か
[soutou] 身長問題には触れないでおこう(w
[hari1] 4cm差か
[soutou] あつぞこ靴を嫌がる:1 を、さりげなく付加して
[hari1] で、マイアとは25cm差か
[soutou] 25センチ…
[soutou] あとは気にしない風を装うのだ(w
[soutou] はーどぼいるどだな(ぉぃ
[hari1] シンちゃんとみどりちも身長差あるし
[soutou] うーむ
[soutou] しんちゃんは偉大だ
[soutou] 師匠と呼ぼう(w
09:45:58 sf -> sf_away
[sf_away] # 今さらだが寝る
[soutou] おやすみー(w
[soutou] まだ寝てなかったか(w
[soutou] ふむ
[soutou] そろそろひらったーも誕生日だし
[soutou] キャラシの更新でもするかな
[hari1] わしは、仕事に行こう
[soutou] いってらー
2000/04/18 10:00:00
2000/04/18 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:43 fukaSleep -> fukaPHS
[soutou] おはやう
[fukaPHS] 午前の授業寝過ごした………
[soutou] ががーそ
[fukaPHS] 6時に目を覚まして、二度寝したのが敗因(なむなむ
[soutou] 二度寝はいけない(w
[soutou] 必ずと言って良いほど起きられない(w
[fukaPHS] そこから1時間半眠れば7時半だから、ばっちり計算通りの筈だったのだけど(^^;
[fukaPHS] <と、二度寝寸前の脳味噌で考えたらしい
[soutou] 必ずしもリズムは一定じゃないらしいですぞ(w
[fukaPHS] うむ
[soutou] 特に、我々のような睡眠障害一歩手前の人間は
[soutou] ぐちゃぐちゃかもしれない(w
[fukaPHS] まー、寝過ごしたついでに部屋の片づけでもするか(^^;
[soutou] 片付け…
[soutou] うーむ
[fukaPHS] ふふ。睡眠障害はネットワーカーの宿痾ですがな(ぉ
[soutou] 己も労働者の権利を行使したついでになんかやるかな
[fukaPHS] せめて、腐りそーなやばげなものを始末………(ぉぃ
[fukaPHS] >片付け
[soutou] 腐りそうなもの…
[fukaPHS] ネタ(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] 腐ってます(ぉぃ
[fukaPHS] ゴミ箱からゴミ袋にゴミを移動して。
[fukaPHS] ゴミ箱にゴミを捨てられるようにしよう(ぉぃ
[soutou] 私の部屋にゴミ箱はありません
[soutou] ゴミ袋を直接使用しています
[soutou] うーん、能率的(ぉぃ
[fukaPHS] 段ボール箱をゴミ箱として利用しているので。
[fukaPHS] いざとなればゴミ箱ごと捨てられる(違
[fukaPHS] そして、新しいゴミ箱を展開すればOK(ぉぃ
[soutou] なるほど(w
[soutou] うーむ
[fukaPHS] 聖書協会にも、ゴミの溜まったゴミ袋が部屋の隅に転がっているのだろーか(^^;
[soutou] 隅じゃなくて
[soutou] 真ん中だろう(w
[soutou] すくなくとも
[fukaPHS] 真ん中か(^^;
[soutou] ソファーから手の届く範囲にはあるはずだ(w
[fukaPHS] (^^;
[soutou] まー
[fukaPHS] 客が来たら片付けるものNO.1ですな(^^;
[fukaPHS] …………NO.1は銃器か(^^;
[soutou] だからインターホンなのだ(w
[soutou] 銃器もそうそうごろごろしとらんでしょう
[soutou] そういうやばいものは地下で(w
[soutou] だから、ゴミ袋を真っ先に(w
[fukaPHS] なるほど(^^;
[soutou] まーでも、基本的に事務所の方は生活空間じゃないから
[soutou] ほこりはかぶってるかもしれないけど
[soutou] カオスなことにはなってないだろう(w
[fukaPHS] ………そいえば。聖書協会の二階は結局誰が借りたのだろー
[fukaPHS] なる(笑)
[soutou] まだ誰も(w
[soutou] 山本さんの引きつった顔を見て
[soutou] 借り手が引いてしまうのだろ(ぉぃ
[fukaPHS] なるほど。
[fukaPHS] しょーけーさんが探偵事務所にしてたりとか(ぉぃ
[soutou] がーん
[soutou] 確かに
[soutou] ビルの表現には似たような記述が見られるな(w
[soutou] 「ツタの絡んだ」とか
[fukaPHS] ………欧州暗部コンビは大家と店子の関係だったのか(ぉ
[soutou] それはそれで面白い(w
[fukaPHS] うむ。
[fukaPHS] 怪しい一角になっていくな(^^;
[soutou] もう、怪しさだけでは、吹利でも有数ですな(w
[fukaPHS] 若い母親:「あのビルの前は立ち止まらずに真っ直ぐ通り抜けるのよ」>はじめてのお使いの坊やに
[fukaPHS] (ぉぃ
[soutou] もはやミステリースポット状態(w
[fukaPHS] んむんむ。
[fukaPHS] てな訳で、そろそろ落ちまふ〜
[soutou] またー
[fukaPHS] 早くCATVの工事来ないかのぉ(ころころ
[fukaPHS] ではー
10:29:13 fukaPHS -> fukaAway
[soutou] 早くケーブルこないかのう(ぉぃ
[soutou] ログも流したし
[soutou] 休養だ
10:30:47 ! soutou (ぐががー)
2000/04/18 11:00:00
11:16:02 + gallows(~gallows@urawa-2b36.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
11:17:43 gallows -> galloAway
11:53:22 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ひる〜〜
2000/04/18 12:00:00
[fukanju] ほむ
12:23:51 galloAway -> gallows
[gallows] どもー
[fukanju] どもー
[fukanju] とゆーわけで、どーでしょー(ぉぃ >聖書協会の二階を探偵事務所に
[fukanju] >10時頃のログさんしょー
[gallows] なるほど(w
[gallows] ちなみにキーボードにはつっぷしてないけど紙と鉛筆に突っ伏してました(笑)
[fukanju] (^^;
[gallows] ビルの二階は協会の持ち物なわけっすね。いいかも(w
[fukanju] んむんむ
[gallows] よし、その方向で話をすすめやう。
[fukanju] 怪しげな建物と、怯えながら説明する不動産屋に動じずに借りそうな人材ですし(爆)>鐘継さん
[gallows] 大家と知り合いなら直接取引きしてもいいかもしれないっすね。その辺は総統閣下と打ち合わせだな。
[fukanju] んむんむ
[fukanju] HA06らしい、日常な取引だ(ぉぃ
[gallows] ひょっひょっひょ、お主も悪よのう。いえいえ、大家さんほどではありませんて
[gallows] <日常な取引の図
[fukanju] (^^;
[fukanju] 聖書協会の持ち物を勝手に貸して家賃を懐に入れる大家?(爆)
[gallows] なんかこう微妙に横領ちっくっすね(w
[fukanju] 資産の効率的な運用と呼んであげよう(ぉぃ
[fukanju] ふむ……
[fukanju] 韓国語ページが読めるよーにしてみたが。
[fukanju] やはりハングルが読めないので意味がないのであった(ぉぃ
[fukanju] さて、ごごのじゅぎょー
12:59:51 fukanju -> fukaJugyo
2000/04/18 13:00:00
13:10:54 + TOURUI(~chocoausr@dmax004-pool117.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] しゅたっ
[TOURUI] 一撃
[TOURUI] #なおかつ私信(こら
[TOURUI] ゆうりんへ
[TOURUI] 昨日の晩の質問は一応MLしといたので
[TOURUI] 確認よろしくー
[TOURUI] というのを
[TOURUI] 過去ログ読む人は伝えてください(爆)
[TOURUI] であであ
13:13:06 gallows -> galloAway
[TOURUI] ってぎゃろさんいたのか(^^;
[TOURUI] 気づかなんだ(^^;;;
[TOURUI] つーこってよろしくー
13:14:26 ! TOURUI (おねがいするね☆)
13:41:13 galloAway -> gallows
13:48:25 gallows -> galloAway
13:51:18 galloAway -> gallows
2000/04/18 14:00:00
14:56:45 ! gallows (SeeYA!)
2000/04/18 15:00:00
2000/04/18 16:00:00
16:04:30 + Ball_note(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-46.interq.or.jp) to #kataribe
16:09:43 ! Ball_note (優麻:「が、学校……怖い(汗)」)
16:14:28 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] ただいま〜
16:45:35 + soutou(~soutou@kusatu3-83.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] はいられたし
[soutou] はわわ
[soutou] 本当に借りる気だ(w
[soutou] <ログ読み
[fukanju] んむんむ
[fukanju] これで一つ新しい関係が(爆)
[soutou] まー
[soutou] 断る理由もなので
[soutou] 貸すけど…
[fukanju] しかし……。
[fukanju] 気の毒なのは山本氏かも(爆)
[fukanju] >大家と店子に挟まれて
[soutou] きっと、鐘継氏を連れてきたら
[soutou] ひらったーは不機嫌な感じだぞ(w
[fukanju] あはは(^^;
[soutou] 不幸からは逃れられないのだな(w <山本さん
[fukanju] #さて、久々に一本ながした、と(^^;
[soutou] にょ
[fukanju] んむ(^^;>不幸
2000/04/18 17:00:00
[soutou] 閉店ものですな <妙な言い方だ(w
[fukanju] 閉店ものです(笑)
[fukanju] これで、書きかけのものが一つ片づいた、と(爆)
[fukanju] あとは天使の治療を………(^^;
[soutou] 治療
[fukanju] こーちゃが帰ってくる前に続きを書かないと(爆)
[soutou] 治療の必要があるようにも思えないけど
[soutou] プラシーボ効果で元気になるのだろう(w
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] まー、天使にも、鍼治療は効きそうだ(ぉぃ
[soutou] まー
[soutou] 気の流れが一緒なら効くかも(w
[fukanju] うむ(笑)
[fukanju] まぁ、気血水を読んで、そのバランスを整えるとゆーのは。
[fukanju] 基本だから(^^;
[soutou] しかし…
[soutou] 風邪の鍼治療ってあるの?(w
[fukanju] 咳を止めて。
[fukanju] 身体の体温を保持して。
[fukanju] とゆー感じだの。
[fukanju] 根治療法じゃないから。
[fukanju] >鍼
[soutou] なるほど
[fukanju] 西洋医学でも、風邪の根治療法はないし(爆)
[soutou] そりゃそうだが(w
[soutou] そいじゃまた一旦落ちます
[soutou] またねー
[fukanju] ではmたー
[fukanju] ではまたー
17:18:18 ! soutou (にぎやか聖書協会(ぉぃ)
[fukanju] にぎやか………(^^;
17:23:57 fukanju -> fukaWork
17:42:42 + gallows(~_@urawa-2b64.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
2000/04/18 18:00:00
18:18:55 gallows -> galloWork
18:23:48 galloWork -> galloAway
[fukaWork] 食事買ってこよう。
18:27:52 fukaWork -> fukaShop
18:43:14 fukaShop -> fukaEat
18:46:36 sf_away -> sf
[sf] むーん
[fukaEat] おはー
[fukaEat] はむはむ
18:49:15 galloAway -> gallows
[sf] ふむ
[sf] 昼間も動いたと。
[fukaEat] うむ
[fukaEat] にぎやかに。
[gallows] 熱く語った(w
18:57:02 fukaEat -> fukaWork
[fukaWork] さて、食事もとったし。おしごとごとごとごとごと
2000/04/18 19:00:00
19:16:44 LuriAway -> LuriWork
[LuriWork] ただいまです〜
[sf] おかえり
[gallows] おかえりなさいませ
[fukaWork] おかえりですー
19:23:54 ! gallows (EOF From client)
19:27:08 + gallows(~_@urawa-2b64.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[sf] おか
[fukaWork] おか
19:34:55 ! gallows (Connection reset by peer)
19:35:17 + gallows(~_@urawa-2b64.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
2000/04/18 20:00:00
20:01:05 ! gallows (Connection reset by peer)
20:11:53 + gallowPHs(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おやや
[sf] ぴっちですか
[gallowPHs] ただ
[gallowPHs] なんか、DHCPでIPうまく取得できないと思ったら
[gallowPHs] すでに二人つかってたみたいで(^^;
[sf] (;^^)
[gallowPHs] うちは二人までしかIPわりふられないのです、契約で
[fukaWork] なるほど(^^;
2000/04/18 21:00:00
21:07:23 LuriWork -> LuriEat
[fukaWork] いってらっしゃ〜い
21:07:47 + soutou(~soutou@kusatu3-27.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[fukaWork] はいられたし
[soutou] はいる
[gallowPHs] ども
[soutou] おや?
[soutou] 実家じゃなかったんですか?
[gallowPHs] ちょいと事情がありまして(^^;
[fukaWork] ログさんしょーと言う奴ですな(^^;
[soutou] ろぐろぐ
[soutou] なるほど
[soutou] ネット人口が高いのだな(w
[gallowPHs] 家庭内ネット率が75%っす(w
[gallowPHs] ネット普及率
[fukaWork] 4人酎3人?(^^;
[fukaWork] 酎>中
[gallowPHs] うん(TT
[soutou] IPの取り合いで家庭内暴力とか(ぉぃ
[gallowPHs] まぬけだ(笑)
[soutou] それが原因で家庭崩壊
[soutou] ケーブルにしなければこんなことには…
[soutou] とテレビで発言
[soutou] 波紋を呼ぶ
[soutou] と、このように
[gallowPHs] いや、電話線だとさらに熾烈な争いに(w
[fukaWork] げーん
[soutou] 無闇に話を大きくしてみました(w
[soutou] 確かに
[soutou] 電話だともっとすごいだろう(w
[fukaWork] (^^;
[soutou] キャラシー更新を検討中
[fukaWork] ほう
[gallowPHs] ふむ。
[soutou] 交友関係をどうするかで停止(w
[gallowPHs] うちも鏡介を更新途中
[gallowPHs] 鐘継ももう一回書き換えよう。住んでる場所とか変更し忘れてるんで。というわけでよろしく(w >平田
[soutou] 二階ですか?(w
[gallowPHs] うん>大家さん
[soutou] 平田:「夜中に騒ぐんじゃないぞ。あと、私が騒いでる時は文句言うな」
[soutou] #身勝手(w
[fukaWork] って、事務所に住むの?(^^;;;
[gallowPHs] 鐘継:「ケッケッケ」
[gallowPHs] そりゃ住みます。当然のように(w
[fukaWork] なるほど(納得
[soutou] まー
21:27:28 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] どうやって収入を得てるか知らないけど
[soutou] こんばんわ
[gallowPHs] こんばんわ
[AL] koba-
[AL] こばー
[fukaWork] 家賃を滞納せず、迷惑さえかけなければ気にしない?(^^;>ひらったー
[soutou] 事務所とは別に自宅を持てるほど裕福な印象は無い(w
[fukaWork] こば
[soutou] 気にしないのでは?
[gallowPHs] ソファさえありゃあ、ベッドだっていらない(w
[soutou] 鐘だよ金(ぉぃ
[soutou] もとい
[soutou] 金
[gallowPHs] まあ、おいおい二階だけ買い取れるくらいの儲けがでるといいのだが。
[soutou] いあ
[soutou] 売るのは無理だ(w
[AL] 金、それは勝手にたまっていくもの by染木
[gallowPHs] 染木先生が金融講座を開いている
[soutou] 染木先生はエンゲル係数いくらだ?(w
[fukaWork] 0では?(^^;
[AL] ・・・・・・・・・ほぼゼロ
[soutou] やはりか(w
[AL] 飲み会とかでつかう
[AL] それくらい
[soutou] それは交際費ではなかろうかと
[AL] そうともいう
[gallowPHs] 染木のねーやんはおごってもらってそうだが
[soutou] 『自分の懐も温かくする業務能率化』 著者、平田阿戸
[fukaWork] (爆)
[AL] そうかも(笑) >おごってもらう
[soutou] つーかまあ
[gallowPHs] 『管理人と結託して物件の持ち主だまくらかしたれ!』 著者:鐘継
[soutou] 美人3におごらない男も少なかろう(w
[gallowPHs] ふむ。
[gallowPHs] ひらったーおごる?
[fukaWork] (爆)>鐘継氏の本
[soutou] わからん
21:37:48 LuriEat -> Lurimu
[AL] 金、それは修行中に十分稼ぎました(爆) by琴羽
[soutou] おかー
[fukaWork] おかえり〜
[AL] ふみー
[Lurimu] ただん&こばわー
[gallowPHs] おかえりなさい
[gallowPHs] 鐘継もまあおごらなそうだな。
[soutou] 別に、美人に弱いという特徴も持ってるわけじゃないし
[soutou] ケチだろうし
[soutou] そういう駆け引きにはそもそも疎かろう(w
[fukaWork] ふむ
[gallowPHs] ケチってとこ共通してますな(w
21:42:42 + gallows(~_@urawa-2b64.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
21:43:48 + gallowPH0(~gallows@urawa-2b161.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
21:44:05 ! gallows (Connection reset by peer)
21:44:32 gallowPH0 -> gallows
[soutou] おかー
[gallows] ただー
[fukaWork] おかー
21:47:12 soutou -> sou_tel
[sou_tel] でんわー
[AL] おちます
[AL] ではー
[fukaWork] ではー
21:48:06 ! AL (CHOCOA)
[sou_tel] またー
[Lurimu] であー(遅
2000/04/18 22:00:00
22:00:28 + theta(~jbe00525@cs25904.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:05:55 + Away-Tail(~edw@sendai3-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:06:37 Away-Tail -> Eat-Tail
22:09:10 + micca(~wingcat@tokyo63.kcom.ne.jp) to #kataribe
[micca] ひょこっ
[sou_tel] こんばんわ
[micca] はじめましてー
[Lurimu] こっちでもこばわー
[gallows] こんばんわー
[fukaWork] どもですー
[sf] はい、ようこそ語り部へ
[sf] 当チャンネルのログは公開されております。
[micca] あれ、あっちと同じ人ばっかり……
[micca] 公開?
[gallows] いいところに気が付きましたね(おい>同じ人がおおい
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] より、たどれますように。
[gallows] 結構かぶってるひともいますが、こちらだけのひともけっこういますよ
[sf] ログが自動的にWWWに掲載されています。
[sf] >ここでは
[sf] 理由は、対話内容をもとにしてものを作成したりするために、情報の共有が必要だからです。
[micca] あれ、あっちもですか?
[micca] >公開
[sf] #TRPG はログ非公開です
[micca] はーい
[fukaWork] #TRPGは非公開です。
[sf] 語り部系は特殊なのです。共同創作のために必要なので、公開していると。
[Lurimu] トピックに ログ公開 とついていない限り、だいたい非公開です
[Lurimu] んーむ、とまった(苦笑)
[fukaWork] 語り部はhttp://kataribe.com/ がメインです〜
[sf] このチャンネルの存在意義を話しとこう。このチャンネルは語り部関連のチャンネルです。語り部総本部は、汎用TRPG"語り部"を中核として、架空世界の事実を積み上げていくことを楽しむ共同創作コミュニティを提供します。TRPG.NETなどを運営している電網工房・匠により運営されています。
[sf] うう
[sf] 固い
[gallows] 鏡介:「……止まってしまったか。」
[sf] もっと柔らかく開かんとなぁ。
[Lurimu] んーっと、簡単に説明します?
[sf] うむ
[Lurimu] #>柔らかいのは得意な奴(笑)
[micca] えーと、語り部は見たことあるので、だいたいわかります
[micca] あ、でも瑠璃夢さんの説明は聞きたい♪
[sf] 瑠璃夢さんを敬愛しておられるようだから、一任するべし。
[Lurimu] ……なんですかそれは(汗
[gallows] ううむ。さすがカリスマ>瑠璃ムー
[Lurimu] んーっと、どれくらい知ってます?
[micca] えっと、元からある設定を使って
[micca] お話つくったりするんですよね?
[Lurimu] そーゆーことがメインになってますね〜
[Lurimu] 語り部ってのは汎用TRPGルールなんですが創作的な一面も強くて
[gallows] #絵を描いてもいいのだ。
22:19:00 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.23) to #kataribe
[gallows] どもー
[Lurimu] キャラを使って物語を作ったりするのが主な活動になっている……と思います
[Lurimu] やはるん
[micca] はじめましてー
[fukaWork] ども〜>かけるん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] はじめましてー
[sou_tel] こんばんわ
[Lurimu] んで、色んな世界があるわけですが
[Lurimu] 特によく動いているのがHA06で
[Lurimu] あと、WP(終末の住人)もわりと動いてます
[micca] はーい(メモメモ)
[Lurimu] それぞれ http://kataribe.com/HA/06/  と
[Lurimu] それぞれ http://kataribe.com/WP/  に詳細があります〜
[sf] ブックマークは一フォルダ作って置くのがコツです
[Kakeru] こつこつ
[Lurimu] HA06は、吹利ってゆー、関西にある架空の県を舞台に
[Lurimu] ちょっと変わった能力(異能)をもっている自分の分身のキャラたちで
[Lurimu] 日常生活を送ろう とゆーコンセプトです
[Lurimu] 終末の住人は……誰か説明して(ぉぃ
[gallows] ねえ、おねえさん。おねえさんはどういう分身なんだい?>るりおねえさん
[gallows] 終末の住人はですね(くっくっく
22:25:11 sou_tel -> soutou
[fukaWork] 終末の住人は、1999年の東京を舞台に、ホラー風味な異能者たちが戦うアクションものです。
[soutou] 電話終わりー
[gallows] ああ、さきに的確な説明をされてしまった(ガーン)
[micca] ホラーきらいぃ(しくしく)<おい
[soutou] いあいあ
[soutou] ホラーばかりでもないですよ
[soutou] のんきでぼんやりしたのが約1名(w
22:27:09 ! theta (CHOCOA)
[Lurimu] #ちなみに己の分身は水瀬璃慧(みなせ・あきえ)っていう、女子高生ね〜。言霊使いである事を除けばごく普通……のはず
[soutou] #
[gallows] さすがに自分でも普通とは言い切れないらしい<……のはず
[Kakeru] 普通?
[soutou] 蹴りが普通じゃない(ぉぃ
[Kakeru] ごはんたべてくるの
[soutou] いってらー
[gallows] いってらっしゃい
[micca] 蹴り?
[fukaWork] (^^;;;
[soutou] 己の分身も、銃持ってて、トリガーハッピーで、普通じゃない仕事している以外は普通だ(ぉぃ
[sf] シートを見せるとわかるかもしれない(わからないかもしれない)
[Lurimu] んーっと、己のキャラは
22:30:44 + haieda(~caw-syste@ksgy5DS61.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaWork] わたしの分身は…………医学部に在籍九年目で活字中毒者で自転車で放浪する癖があることぐらいを除くと………普通かもしれない(汗)
[haieda] 推参なり
[gallows] #こんばんわ
[Lurimu] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06197.TXT
[fukaWork] ばわです
[Lurimu] ……であってるかなあ(汗
[Lurimu] こんばんは〜
[Lurimu] ちなみに、分身はそう人を蹴りません(汗
[micca] 瑠璃夢さんは人を蹴るんですか?
[sf] 蹴るというのはツッコミを入れる一種の愛情表現です(たぶん)
[fukaWork] (^^;
[sf] じゃれあいですね
[sf] ハリセンでどつくみたいなもんです
[micca] ……意外〜〜
[sf] (比喩が難しいかもしれない)
[fukaWork] #関東の人だと判りにくいかもしれない(^^;;;>ぼけとツッコミ
[sf] まあ、みてればそのうちわかります(たぶん)
[soutou] なんだよそでは猫かぶっていたのか(くすくす)
[sf] 仲のいい相手には元気です(たぶん)
[gallows] オフ会も頻繁に行われてるのでもしよろしければどうぞ>miccaさん
[sf] まあ、人間にはいろいろな側面がありますから。
[Lurimu] ちょっとまて〜、己は関東(正確には東北だけど)だぞ
[Lurimu] 猫かぶっちゃいないもん(くすん
[micca] 関東……正確には東北?
[sf] こうしてすねて甘える(と解釈してみる)こともありますが、それもまた瑠璃夢さんということで。
[micca] ……地理覚えてない〜〜(;;
[Lurimu] ……御大のばかあっ(げしっ
[sf] これが、ツッコミです
[micca] あ。蹴ってる
[sf] (にこやかに解説してみる)
[fukaWork] (^^;>冷静な解説
[hari1] みゅー
[sf] おかえり
[fukaWork] おかはり
[soutou] こんばんわ
[gallows] おかえりなさい
[hari1] 居るのか居ないのか分からないハリ=ハラです
[haieda] おかえりぃ
[sf] まあ、こんな感じに、仲良くやっとります(たぶん)
[fukaWork] まぁ…………一度に自己紹介しても、一回には覚えられないと思います(^^;
[hari1] キャラは、しがない住み込み使用人の前野浩です
[fukaWork] 暫く見ているうちに自然と判るようになるでしょう(^^;
[gallows] HA06で一番のモテ男です。>前野さん
[micca] あ、はじめましてー>ハリ=ハラさん
[hari1] ごく普通の人物だと自任しています
[sf] 瑠璃夢さんも最初は、おぼえきれないーと悲鳴を上げていたものです(遠い目)
[haieda] 他認されていません。
[hari1] うるさし
[gallows] ごく普通の人物を辞任したのか(違
[fukaWork] なるほど(^^;>辞任
[Lurimu] あっと
[Lurimu] 現在住んでるのは東京だけど
[hari1] 前野:「私はただのバイトです!」
[Lurimu] 育ちや家族の連中は東北なので(超亀レス
[micca] おぼえきれないです〜〜
[soutou] 平田:「目からビームは出るがな」
[hari1] 覚えきろうとしない方が楽です
22:40:32 + Lurimu0(~lurimu@203.165.68.212) to #kataribe
[gallows] まあ、おいおい
22:40:43 Lurimu -> LuriAway
[fukaWork] おかえりです(^^;
[gallows] おかえりなさい
[soutou] おかか
[haieda] おかやり
[hari1] まー、異能とか世界背景に付いてはもう話しただろうから
[Lurimu0] ひどくらぐってるんで
[Lurimu0] のりかえ〜
22:41:39 Lurimu0 -> Lurimu
[hari1] 省くにょ
[soutou] うーむ
[hari1] ただのバイトという所だけ覚えていてもらえれば(強調)
[micca] のりかえ?
[fukaWork] 話していないと思う………(^^;>異能や世界背景
[Lurimu] えーっと、簡単に言えば、接続の方法を変えたのです
[hari1] ががーん
[Lurimu] >のりかえ
[soutou] あの絵を見せればそんな努力もパーだ(くすくす)
[sf] 別のルートで接続しなおした
[sf] ということですね
[hari1] 黙れ(がしっびりびりびり)
[soutou] (ばたっ)
[haieda] 只のバイトが電流をだしてはいけない(w
[hari1] はぁ!しまった
[micca] はーい
[hari1] にょ?
[micca] なんで電流が出るんですか?
22:44:47 + miduki(~fukanju@fuji.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[hari1] はい、解説しましょう
[haieda] こんばんわぁ
[gallows] こんばんわ
[Lurimu] おかえり〜
22:45:36 miduki -> fukanju26
[hari1] 前野浩は、データと事象を相互変換する能力を持ったキャラクタなのです。
22:45:46 + Ryujin(~Hikaru@ppp2-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[haieda] こんばんわぁ
[hari1] つまり、電流の情報を読み込んで、掌から具象化すれば
[fukanju26] #cre.ne.jpに繋ぎ直し(^^; こっちもラグがひどすぎて(^^;
22:46:26 Eat-Tail -> Cat-Tail
[hari1] 電撃を食らわせる事が出来るのです。
[micca] すごーい
[haieda] そういやエネルギー保存って、関係ないんだっけ。
[soutou] HA06では
[soutou] 自分の分身に
[soutou] こんなこと出来たらいいなとか
[hari1] イメージ的には、電話口で「あー」というと、それが電気信号に変換されて
[hari1] 相手の電話口で、再度音になるような感じ
[soutou] 自分がもともと得意なことを拡張したような能力を持たせるわけであります
[hari1] それを、てーげーのモノを対象にして出来るわけです
[hari1] こういう、常識では考えにくい能力を
[hari1] 異能と呼んでいます
[micca] へー(メモメモ)
[hari1] 一般的な能力の拡大解釈や、語感を曲解させたもの
[hari1] 自分が出来たら良いと思う事に、てけとーな理論武装をかましたもの
[hari1] はっきりいって、何でもありです
[hari1] 制約はただ一つ
22:53:35 fukaWork -> fukaAway
[hari1] 『どこまで出来るか』という事を数値で制限する、『技能値』というものだけです
22:55:04 ! micca (No route to host)
[hari1] がーん
[soutou] ありゃ
[hari1] 落ちてた(W
22:55:29 + wingcat(~wingcat@tokyo9-68.kcom.ne.jp) to #kataribe
22:55:35 wingcat -> micca
[Lurimu] おかえり〜
22:55:43 soutou -> sou_katz
[sf] おかえり
[micca] ただいまです〜〜
[haieda] おかやり
[Kakeru] こんばんわじゃよ
[sf] 落ちていた時にも、公開ログを読めば
[sou_katz] おかー
[Kakeru] 羽根猫?
[sf] その間の話をあくできます
[Lurimu] 翼猫のはず
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] はねねこー
[Kakeru] はねねこーはねねこー
[Kakeru] はねねこーはねねこーはねねこー
[sou_katz] やめい(w
[micca] ???
[Kakeru] うぐぅ
[sou_katz] この
[haieda] 気にしちゃだめだ(w
[micca] 翼猫です〜、お兄ちゃんのnick
[sou_katz] かけるという人は
[sou_katz] ねこみみマニアなのです(ぉぃ
[sf] まあ、なんというか、壊れたセリフで遊ぶという
[sf] そーゆーのもあるのですな(程度の問題ではありますが)
[fukanju26] (^^;
[sf] これはまあ、えーと、仲間うちできゃーきゃー言うのと似たようなものです。
22:58:21 Lurimu -> LuriFuro
[LuriFuro] #ちとおふろー
[sou_katz] つかってらー
[Kakeru] うぐぅ
[micca] ねこみみマニア……(汗)
[sou_katz] まあ
[sou_katz] 本体と分身が同じ名前なので
[hari1] にゅう
[sou_katz] だんだん境界線が無くなってきたのです(w <かけるくん
2000/04/18 23:00:00
[sou_katz] 本体はそうでもないそうです
[fukanju26] #いってらっしゃーい
[sf] # そろそろ飯食ってくる(;^^)
[fukanju26] #いってらっしゃーい
23:01:10 sf -> sf_away
[hari1] とりあえず
[hari1] 馴れ初めは?
[hari1] (ぉぃ
[sou_katz] なんか違う(w
[hari1] いや、どこで知ったのかなとね
[fukanju26] #TRPGで、話している最中にこっちの話題がでたので早速という感じですな(笑)
[micca] あ、そろそろおちます〜〜
[fukanju26] あ、それではまた(笑)
[micca] そです〜〜>#TRPG で
[micca] では〜〜
[fukanju26] またのお越しを一同お待ち申し上げております(ふかぶか
[haieda] ではではー。
[sou_katz] またねー
[Kakeru] うーむ
[fukanju26] そーいえば。
[Kakeru] ねこはねくんは新人さんだったのか
23:05:53 ! Cat-Tail (EOF From client)
[hari1] にょ?
[Kakeru] wingsくんだとばかりおもっていた
23:06:01 + Cat-Tail(~edw@sendai3-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sou_katz] ががーそ
[sou_katz] それであんなまねを(w
[fukanju26] 霞川の河原には、桜はあるのだろーか。
[fukanju26] (^^;
[fukanju26] >wings君と間違う
23:10:15 LuriFuro -> Lurimu
[Lurimu] ただん
[sou_katz] おかー
[haieda] おかえりアル
[fukanju26] おかえりー
23:11:47 + so_do(~so_do@dmax000-pool000.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sou_katz] こんばんわ
[Ryujin] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[haieda] こんばんわネ
23:12:59 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:13:06 + sasi(~sasi@ppp04-458.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわぁ
[Ryujin] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[sou_katz] 誕生日に向けてキャラ更新〜
[sou_katz] こんばんわ
[haieda] こんばんわアル
23:20:23 Lurimu -> LuriSleep
[fukanju26] こばそーどさん
[fukanju26] こばてんろーくん&さっしー
[so_do] こんばんわ
[sou_katz] おやすみみ
[LuriSleep] こばわー&おやすみなさーい♪
[sasi] おやすみ〜
[so_do] おやすみ
[Ten-Rou] お疲れ様で....
[fukanju26] おやすみなさーい
23:24:14 + Ten-Rou0(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
23:25:43 fukanju26 -> fukaWork8
[Ten-Rou0] たらいまぁ....
[fukaWork8] おかです
23:26:44 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:27:26 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
23:31:51 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:34:20 sou_katz -> sou_tel
23:41:50 sf_away -> sf
[sf] ごちそうさま
[fukaWork8] おかえりです
23:44:51 sasi -> sasi_furo
23:46:27 ! haieda (ぐつぐつアル)
[Ryujin] 落ちまする
23:47:02 - Ryujin from #kataribe (ネムネム)
[sf] ほろほろ
23:49:04 ! LuriSleep (Connection reset by peer)
23:49:12 + Lurimu(~lurimu@203.165.68.212) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい
[gallows] うむ、ただいま
[gallows] おつかれさま。
[gallows] いやいや、これもお勤めのうちさ
[hari1] 煌:「なにを寂しく独り言いってんの( ̄▽ ̄;;)
[gallows] 僕は寂しくなんかないよ、ベイビー。君がいるからね(キラリン
[fukaWork8] …………ラグじゃなかったのか(爆)
[Kakeru] なむなむ
[hari1] 煌:「………(ばきっ)
[gallows] ハハハハ、煌ちゃんは照れ屋さんだなあ
[gallows] #鐘継でも鏡介でもないという事は、これは僕なのか。そんな馬鹿な……
[fukaWork8] #をを
[Kakeru] なむなむ
2000/04/19 00:00:00 end