語り部IRCログ #kataribe 2000-04-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-17をご活用くださいませ。

2000/04/17 00:00:01
[PaLilith] 手が三本あればー。
[soutou] 3本あったら
[soutou] いろいろ社会的に(ぉぃ
[PaLilith] 一本は隠し腕です。
[PaLilith] 腹部に隠されて、ピンチの時に発動。
[soutou] うーむ
[soutou] 地味ながら効果的な技だ(技か?)
[PaLilith] 肩を捕まれた時も、敵の腹に一撃あてられます。
[soutou] 両肩撃ち抜かれても
[soutou] まだ銃が使えるってすごい(ぉぃ
[PaLilith] 服が破れそうなのが欠点です。
[soutou] ヘソだしルックで挑戦(ぉぃ
[PaLilith] へそだしひらったーさん
[soutou] がーん
[soutou] だめじゃよ
[soutou] 野郎がやるもんじゃないにょ(w
[PaLilith] じゃ、義体の一体に装備?
[soutou] みどりんは知らんけど
[soutou] ひすいんは別に腕つけなくとも
[soutou] いろんなところから武器が(w
[PaLilith] あうっ。
[soutou] なにしろ目からビーム(w
[PaLilith] 体中から隠し腕を生やすのもかっこよさげですが。
[PaLilith] いまいち機能性に欠けそうです。
[Ryu_Tel] ふむ
00:11:29 + Ji-GUY(~DreamPass@b059086.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[soutou] 腕斬っても生えてくるとか(ぉぃ
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[Ji-GUY] こんばんは〜
[PaLilith] 斬ったら二本になって再生するんですよ。
[Ryu_Tel] ひらったーに、マトリックスのヒロイン役みたいに撃ってみたい
[soutou] 至近距離から
[soutou] 脳味噌ぶち抜かれですか?(w
[Ryu_Tel] 翡翠:「よけてみな(どんっ)」
[soutou] SE:ぷしゃ
[soutou] 平田:(だくだく)
[soutou] ひらったーの一生(完)
[PaLilith] |~~~
[Ten-Rou] (・・;)
[soutou] しぬわー!(w
[soutou] どないせえっちゅうんじゃ!(w
00:14:44 + sasi(~sasi@ppp04-674.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Tel] (^^;
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] ボルゲみたいに頭蓋骨を装甲化しないとだめだ(w
[Ten-Rou] テレポート、弾丸の方向ベクトルの修正...(をひ)
[Ji-GUY] こんばんは
[Ten-Rou] こばわです
[sasi] こんばんわぁ
[Ryu_Tel] (^^;
[soutou] まーでも
[soutou] あそこまで近くて
[soutou] なおかつはじめから撃つ気満々だったら
[soutou] どうしようもない気もする(w
[soutou] ぼでーだったら防弾だから痛いだけだけどさ
00:18:24 + AKAMI(NEC-PCuser@190.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[PaLilith] おかえりなさい。
[Ten-Rou] お帰りデシ
[soutou] おかー
[AKAMI] ただいま〜
[PaLilith] ら、ライブドア……
[AKAMI] そうですよ。………<ニッコリ
[soutou] ふーむ
[K_DASH] もってるけど使ったこと無いや(笑) > ライブドア垢
[PaLilith] 同じく。
[soutou] ライブドアってなに?(無知)
[K_DASH] んー
[PaLilith] 無料ISPです。
[K_DASH] 無料で接続できるの
[K_DASH] でも広告があるの(笑)
[soutou] ほー
[AKAMI] NTTの電話料金だけで。
[soutou] そんなもんもあったのか
[Ryu_Tel] そういえば
[Ryu_Tel] 10円メールのマスターネットがフリーISPに業務移行するようですね
[Ten-Rou] #そろそろ落ちますです
[soutou] おやすみー
00:28:21 ! Ten-Rou (DB用データ(特に時間帯別活動場所一覧)随時募集中)
[PaLilith] おやすみなさい。
[Ji-GUY] おやすみなさい
[AKAMI] おやすみなさい
[soutou] うーむ
[soutou] 静かだ
[soutou] 折角、吉GUYさんが来ているのにこれではいけない
[Ji-GUY] はひ?
[soutou] とはいえ、提供できる話題も無し(w
[soutou] うーむ
[soutou] いあ、珍しく夜にきているなぁと思って(w
[Ji-GUY] ええ、今日は珍しくこれたもので(^^;
[AKAMI] 三橋のデータをVersion Upしています。
[soutou] ふーむ
00:35:03 LuriWork -> LuriSleep
[soutou] ひらったーがもうすぐ誕生日か
[soutou] おやすみー
[AKAMI] おやすみ〜
[PaLilith] 環は便宜上なのでVerUPの必要がなさげです(笑)
[LuriSleep] おやすみなさーい
[soutou] 誕生日にあわせて更新したほうがよいかのう
[PaLilith] しかし、なぜゆえ遊戯王のゲームがYahoo!USAに(謎)
00:36:23 + gallows(~gallows@urawa-2b51.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
00:36:27 + theta(~jbe00525@kyto1724.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[Ji-GUY] こんばんは〜
[gallows] こんばんわ&ただいま
[soutou] うーむ
[soutou] はりにゃがいれば
[soutou] なんと、例の四人そろいぶみなんだが(w
[gallows] ふむ
[Ji-GUY] う〜む(^^;
[AKAMI] しかし、オケラの曲目はおとなしいですね(^^;
[ginka] 初心者揃いだと、あんなものです
[AKAMI] 僕の高校は平然とマーラーだの悲愴だのやってました。
[ginka] ……すごいですねえ
[ginka] マーラーは憧れの対象です
[AKAMI] こっちも初心者ばっかです。
[gallows] マーラ様っすか(w
[PaLilith] マーラーというと悪魔の?(ぉ
[gallows] 憧れの対象っすよねー
[soutou] がーそ
[soutou] 駄目じゃよそのネタは(w
[PaLilith] コクマの塔に鎮座なされます。
[AKAMI] 悪魔みたいなものです>G.Mahler
[ginka] でも、過去の記録をひっくり返しても
[ginka] マーラーをやったという記録はないんですよね(汗)
[ginka] まさに悪魔です(苦笑)
[AKAMI] せっかくの吹利学校ですから、「千人」くらいやって欲しいですね。
[Onomoto] 悪魔と言えば
[ginka] そうですねえ……
[Onomoto] パガニーニ
[ginka] 「千人」は無茶だと思いますが(汗)
[soutou] ワグナー
[PaLilith] 独逸ー。
[AKAMI] 「指輪」
[ginka] パガニーニ……ユウリくんに弾かせてみたい……
[PaLilith] 指輪のライヴCD欲しいデス。
[AKAMI] カプリースくらいならさほど難しくはないはずですよ。(核爆)
[AKAMI] CD16枚組み……
[Onomoto] 最近GAPのCMにウエストサイドの曲が使われてて
[PaLilith] 学校に買わせようとしたけどしみったれてるので買ってくれませんでした(;_;)
[Onomoto] CD欲しくなった今日この頃である
[PaLilith] ミサ・ソレムニスを紛失したのでもう一枚欲しいですねぇ。
[PaLilith] 限定版だったのでどこにもないです。くぅ。
[AKAMI] 今、三木稔の筝名曲集を目の前で掛けてます。
[Onomoto] もはや現役離れて久しいからなぁ>楽器
[PaLilith] リコーダーすらままならないです<楽器
[PaLilith] 満足にできたのは鼓くらい?
[AKAMI] ところで、アルヴェーンとかニールセンばっかり曲目の投票に載っているという状態、どう思いますか?
[ginka] ……よくそこまで偏りますねえ(汗)<失礼
[AKAMI] ひどいときはクセナキスとかアイヴズとか出ますから。<我が高校のオケ
[ginka] すごいですねえ
[PaLilith] さっぱりわかんないです。
[ginka] うちではおとなしめに、有名どころしか出ませんから
[ginka] 全く触れない世界です……
[PaLilith] 最近はカルミナ・ブラーナを真夜中に大音量でならしてます。
[ginka] 真夜中に大音量は近所迷惑では(^^;;;
[AKAMI] マーラーでも我が高校で出るのは10番が多いです。
[Onomoto] いいねぇ>カルミナ・ブラーナ
[hari] 帰還
[soutou] おかー
[soutou] わーい
[AKAMI] ただいま〜
[hari] 例の四人とは何だ、例の四人とあ
[soutou] 例の四人がそろったー(w
[sf] んーと。自分の高校のメンツは何人います?>オーケストラ
[gallows] 悪そうなアレっすね(w
[Ji-GUY] (^^;;
[PaLilith] 詩がかっこよいです<カルミナ・ブラーナ
[soutou] そりゃ、あんた。くすくす
[AKAMI] うち楽譜あります>カルミナ・ブラーナ
[Onomoto] 曲もかっこいいです<カルミナ・ブラーナ
[ginka] 同じく(笑)>楽譜ある
[hari] 前野:「ひどい謂れ様ですねぇ。金元さん」
[Ji-GUY] 吉武:「……(うなずく)」
[Onomoto] #ふむ
[Onomoto] #音楽ネタは裏の方がいいだろうか?
[soutou] 平田:「わっ、ロシアマフィアと香港のシンジケートだ」
[sf] #HA06-01 で、オーケストラネタの練り合わせ兼ねて
[sf] 動かしてみよう
[AKAMI] #裏は奈良県の路線バスネタで盛り上がってます>奈良交通五新線
[AKAMI] わかりました。HA06-01へ入ります。
[gallows] 鐘継:「そういうあんたも十分悪そうやん(けっけっけ)」>平田
[Ji-GUY] 吉武:「…………」
[soutou] 平田:「私ほど善良な人間もそうはいないぞ」
[soutou] 平田:「外見で判断してはいけない」
[hari] 前野:「………」
[soutou] 平田:「うう、黙られると余計に怖い」
[Ji-GUY] #で、四人が揃うと何が始まるんだろう? (^^;
[soutou] #いや別になにも(w
00:55:10 ! theta (CHOCOA)
[hari] 煌:「ねーねー。公園で練習するにーちゃん」>金元氏
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[hari] 煌:「うぅ、丁寧に聞かないと駄目なのか(><)」
[soutou] 平田:「礼儀がなってないのだな」
[Ji-GUY] 吉武:「何か用でも?」
[hari] 煌:「いや、毎朝公園で練習してるよね」
[Ji-GUY] 吉武:「……」<肯定の意味で無言
2000/04/17 01:00:00
[hari] 煌:「でさ、でさ、あれって大陸の拳法だよね?」
[Ji-GUY] 吉武:「……ええ」
[hari] 煌:「ふ〜ん……」
[hari] 煌:「……いきなりでなんだけど…」
[soutou] #ふっかけるのだろうか?(w
[hari] 煌:「教えてくれたりはしないかなー?その拳法(にぱっ)」
[Ji-GUY] 吉武:「…………断る。」
[hari] 煌:「がーん、即答された(・・;;」
[hari] 煌:「駄目なの?」
[Ji-GUY] 吉武:「悪いが他をあたったが良いだろう。」
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[hari] 煌:「練習してる所見て、強そうだと思ったんだけどなぁ…」
[gallows] 鐘継:「……(双眼鏡で様子見てる)」
[Ji-GUY] 吉武:「用はそれだけかな?」
[hari] 煌:「うん、邪魔しちゃって悪かったね」
[soutou] #おお、ごり押しはしないらしい。進歩だ(w
[Kakeru] #おおー
[Ji-GUY] 吉武:「ん。では、私はこれで失礼する。」
[hari] 次の日、また行くさ
[Kakeru] がーん
[gallows] #事後に話し掛けていいかな?>吉武さん
[Kakeru] さんこのれいだ
[PaLilith] 三顧の礼
[soutou] 平田:「少林寺の教本渡した甲斐があったな」 <鐘継氏の隣で双眼鏡見ながら(w
[Ji-GUY] #どうぞ
[Ji-GUY] #>ぎゃろさん
[gallows] 鐘継:(しばらく歩いたところで電柱の影からでてくる)
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[gallows] 鐘継:「よ、久しぶりやな(横向いたまま)」
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[gallows] 鐘継:「まあ、予想しとったことやけど。弟子を取るような事情も余裕もないっちゅーことか。 ……なに、あの子ちょっとした知り合いでな。」
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[gallows] 鐘継:「カッカッカ。で、ちゃんと断ったんかいな?」
[gallows] 鐘継:向き直して目を見る
01:15:33 + HISASI(~chocoa@chfu0713.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
[HISASI] わー
[gallows] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
[Ji-GUY] 吉武:「……そのつもりだが……話はそれだけか?」
[Ji-GUY] こんばんは〜
[HISASI] こっちくるの忘れてたよ(^^;)
[hari] おしおきにょ(ぉぃ
[HISASI] うりゃ
[hari] きゃん
[soutou] うーむ
[soutou] ハードボイルドだ
[soutou] ちょっと悔しいぞ(w
[HISASI] うい?
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] もてもてでくやしいぞ(おいこら)
[gallows] 鐘継:「断るなら断る方もわりと苦労するで、あのタイプは。まあうまくするこった。それと……」
[Ji-GUY] (^^;;;
[soutou] ちょっかい出したろか(ぉぃ
[HISASI] もてていたのか?(笑)
[gallows] ついでに愛の告白デモするか(w
[soutou] がーん
[Ji-GUY] う〜む(^^;
01:19:33 ! soutou (Connection reset by peer)
[HISASI] 種:「へへっ、ストイックなところがイケてますね〜」
01:19:46 + soutou0(~soutou@kusatu3-15.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
01:20:04 soutou0 -> soutou
[soutou] それと…から割りこんでよい?(ぉぃ
[gallows] いいっすよ(w
[soutou] 平田:「それと、断りつづけてくれると有り難い。直接的に被害を被る危険があるのでね」 <金元氏の後ろに急に現れて(w
[Ji-GUY] 吉武:「!」
[HISASI] #これ以上増えたらまずい?(^^;)>キャラ
[soutou] #対象人物の天邪鬼度によっては効果的な説得だ(w
[Ji-GUY] SE:ずざざざ
[gallows] #まあ、なりきりだし。いいのでは?(w>ひさしさん
[HISASI] おいっす、通りかかろう
[Ji-GUY] 吉武:振り向いて構えて間合いを離す
[HISASI] 本宮:「(ジョギング中)あれ?どうしたんです?」
[HISASI] #ついでに煌ちゃんとすれちがったことにしておこう
[soutou] 平田:「知り合いに会ったので挨拶しただけだぞ」
[soutou] #まー、一応会ったことあるのは確かだ(w
[soutou] #どんなだったかは謎だが(w
[HISASI] 本宮:「そういえば、さっき煌さんと会いましたよ」
[HISASI] 本宮:「(金元さん見て)……まさかホントに弟子入りお願いしたんですか?(^^;)」
[Ji-GUY] 吉武:「…………その話は断った。」
01:28:32 Ryu_Tel -> Ryu_Note
[soutou] おかー
[Ryu_Note] ふぅ、終わった終わった
[HISASI] 本宮:「やっぱり」
[Ji-GUY] #あ、構え解いとかなきゃ(^^;
[Ryu_Note] Palmについて熱く語り合ってしまった(爆)
[gallows] 鐘継:「ま、そういうことやさかい。よろしう」(ぽんと肩に手をおき、そのまま去る)
[Ji-GUY] 吉武:「……」
[gallows] そしていつのまにか吉武氏の襟に名刺が挟まっているのだ。「比企探偵事務所、失せ物探し人、その他いろいろ承ります(簡単な地図)」
[soutou] 平田:「多分、しつこいから気を付けてな」(続いて去る)
[HISASI] 営業活動だ(笑)
[gallows] こまめな努力が明日のおまんまに繋がるのだ(w
[soutou] 効果的なのかどうかわからんけど(w
[HISASI] 本宮:「煌さん、なぜ強くなりたいのかがまだよくわかっていないみたいなんで」
[Ji-GUY] 吉武:「(名刺を見て)フッ……」 <微かに笑う
[Ji-GUY] 吉武:「…………」
[soutou] #ああ、鐘継さんもイメージトレーニングの標的に(w
[PaLilith] #ぼすぼす。
[HISASI] #……もとみーもいれられてるぞ(笑)>イメトレ標的(笑)
[gallows] #ヒラッターもだぞ(w
[HISASI] #三人まとめて(おい)
[Ji-GUY] 吉武:「……それでも良いのでは?」 <なぜ……よくわかっていない
[Kakeru] おちますみかん
[HISASI] 本宮:「吉武さんにはあるんですか?」<なんのため
[PaLilith] おやすみなさい。
[HISASI] おやー
[gallows] おやすみー
[Ji-GUY] おやすみなさい〜
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] 吉武:「…………さあな」<若干表情がゆるくなる
01:36:00 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
[soutou] #ふふふ、ひらったーは何を使うか何をするか明確にしてないからトレーニングできんぞ(w
[HISASI] 本宮:「なんか変なこと聞いちゃってすいません、でも、やっぱりなにかの為に強くなるって俺は思っていたから」
[Ji-GUY] 吉武:「(…昔は俺もそうだった…………のかもな……)」
[Ryu_Note] 紫苑:「にゃ」
[Ryu_Note] #通りがかりの猫です(爆)
[so_do] #おおっ、紫苑ちゃん(笑)<ファン
[Ryu_Note] #(笑)
[HISASI] 本宮:「……吉武さん?」>黙り込んだ顔をみるる
[Ji-GUY] 吉武:「ん、ああ、そういうことは……人それぞれ……かな」
[gallows] # ううむ。ハードボイルド度たかいっす
[HISASI] 本宮:「そう、ですね。俺には……理由があるから」
[soutou] #くやしー!(w
[soutou] #もっとふざけりゃよかった(ぉぃ
[Ji-GUY] 吉武:軽くうなずく
[HISASI] 本宮:「煌さんには俺からも言っておきます、もう弟子入りするって言わないように」
[Ji-GUY] 吉武:「それを決めるのもあの子の意志だろう。」
01:46:56 ! AKAMI (Connection reset by peer)
01:46:56 ! HISASI (Connection reset by peer)
01:46:56 ! so_do (Connection reset by peer)
01:46:57 ! gallows (Connection reset by peer)
01:46:57 ! sasi (Connection reset by peer)
01:46:57 + AKAMI1(~NEC-PCuse@190.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
01:46:57 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
01:46:57 ! soutou (Connection reset by peer)
01:46:58 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
01:46:58 ! K_DASH (Connection reset by peer)
01:46:58 + sasi(~sasi@ppp04-674.din.or.jp) to #kataribe
01:47:09 + gallows(~gallows@urawa-2b51.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
01:47:14 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
01:47:14 ! hari (Connection reset by peer)
01:47:22 + soutou(~soutou@kusatu3-15.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:47:29 + Away-Tail(~edw@sendai1-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
01:47:33 + so_do(~so_do@dmax000-pool047.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] なだれた
01:47:57 + HISASI(~chocoa@chfu0713.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:48:02 AKAMI1 -> AKAMI
01:48:12 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-112.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Shin-ya] 派手に雪崩れたな(^^;
[gallows] ただ。ふっとんだー
[soutou] ハードボイルに空間が耐えきれなくなったのだ(ぉぃ
[soutou] もとい
[Ji-GUY] 吉武:「あの子は、……皆に好かれているんだな。君達みたいな人が気づかっていて……」
[soutou] ハードボイルド
[gallows] # 鐘継はどっちかっていうと吉武サンを気遣ってたらしー
[PaLilith] #完熟はダメですか。
[Ryu_Note] にゅー
[Ji-GUY] #普段のロープレでも私はこんなハードボイルドはやりませんよ(^^;
[HISASI] 本宮:「なんというか、ほっとけない子ですね(微笑)」>煌ちゃん
[gallows] # 煌ちゃんももちろんだけど
[soutou] #ひらったーは自分の心配9割だぞ(w
[Ji-GUY] #うぉう、吉武勘違い? (^^;
[HISASI] #面白いからそのままゴー(笑)
[hari1] ふふふ
[PaLilith] #残り1割は?
[soutou] #天邪鬼的説得(w
[Ji-GUY] 吉武:「フッ(微笑)」
[gallows] # 愛。友情。そして正義<残り一割
[PaLilith] #少年誌のスローガンみたい(ぉ
[soutou] #まあ勘違いじゃないですぞ(w
[soutou] #修行にかまけてうるさいのがいなくなるかもしれないから(w
[Ji-GUY] #う〜む(^^;
[gallows] # こんなとこかな
[HISASI] #それじゃあ米3に棄権したことをツッコんでみようか?(笑)
[gallows] # (w
[Ji-GUY] 吉武:「……では、これで失礼」
[Ji-GUY] #で、シメと
[HISASI] #逃げられた(笑)
[soutou] #にげた(w
[Ji-GUY] #うぐう棄権(^^;
01:56:50 - AKAMI from #kataribe (AKAMI)
[Ji-GUY] 吉武:「(今日の俺はどうかしているな…………あんなことを話すなんて……)」
[HISASI] そして、後に二人は戦場で合間見えることになる……(嘘です)
01:58:28 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-96.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] がーそ(w
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[Ji-GUY] #んで、やっぱり次の朝、煌ちゃんがまたいるのでしょーか?(^^; >ハリさん
[PaLilith] こんばんは。
[Ji-GUY] こんばんは
[HISASI] わ
[hari1] でしょうなー(W
[Ji-GUY] 戦場って(汗)
[HISASI] その前にもとみーが手を打とう(^^;)
2000/04/17 02:00:00
[HISASI] なんとなく(笑)>戦場
[Ji-GUY] たぶん、しつこくしてたらいつか折れると思います >吉武
[gallows] ふむ
[gallows] 意外だ
[HISASI] 稽古はきびしそうだね(^^;)
[Ji-GUY] びしびし稽古をつけるってことはやらないでしょ〜
[gallows] 見て覚えろって感じですかね
[gallows] で、たまに指導が入る感じ
[soutou] 偽吉武:「他人が飛んだり跳ねたりしている間に、絶対的なクンフーを養うのだ」
[Ji-GUY] うい、細かいケアをせづ、ほったらかしでしょ〜
[soutou] とかいって
[soutou] 延々と馬歩をやらせる(w
[soutou] <李書文風
[hari1] 真面目にやるぞ〜
[Ji-GUY] う〜む(^^; >李某
[soutou] まー
[soutou] 吉武氏は一撃必殺にはこだわらないようだし
[soutou] そんなこともないか(w
[Ji-GUY] や〜、でも初めにタントウ功は基本ですよ
02:05:46 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[soutou] 流石に1日中とかはないでしょ(w
[Ji-GUY] 30分くらいはやりますよ
02:07:52 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-163.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ji-GUY] おかー
[HISASI] 一生懸命やってるようならそっと見守ろう(^^;)
[Ji-GUY] 一日中タントウ功はやれませんよ(^^;
[hari1] 死にます
[hari1] というか、壊れる
[soutou] まーね(w
[gallows] でも煌なら(ぉぃ
[soutou] 屋敷に帰ってからも続けてやったりして(ぉぃ
[hari1] 無理な訓練は、体を壊すにょ
[Ji-GUY] ま〜、吉武なら、タントウ功と同時に小架をやるでしょうから
02:12:45 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
02:13:01 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-163.interq.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 同時に八極拳の30動作を覚えるでしょ〜 <使い方はともかく
[hari1] ふ〜い
[hari1] で、もとみーは
[hari1] 煌を止めるのかにゃ?
[HISASI] もう一度、本気かどうか聞いておこう
[HISASI] いあ、まぁ、強くなりたいのはわかる、けど。それが吉武さんの迷惑になるならやめたほうがいいよ、とか言うかも
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
[PaLilith] おやすみなさい。
[Ji-GUY] おやすみなさい〜
[hari1] うみゅ〜
[HISASI] おやー
[hari1] そう言われると、多少弱い
02:17:56 ! sasi (1時間目から体育はいやだ〜(泣))
[hari1] じゃー、見学だけ…と引き下がる
[Onomoto] そーか?
[hari1] と見せかけて、
[hari1] 行く。無論のこと
[Onomoto] 昼休みの後の英語ほど辛くないと思うが(笑)
[HISASI] 素直に煌ちゃんを信じてよう(笑)>もとみー
02:19:17 so_do -> so_do_slp
[hari1] 猫科の集中力で、見て盗もう
[so_do_slp] #おやすみです
[hari1] まー、わかんないとこだらけだろうけど
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[HISASI] おやー
[soutou] うーむ
[soutou] それだったらちゃんと修行してほしいのう(w
[soutou] 精神修養とかも(w
[HISASI] 座禅?(おい)
[hari1] 見学だけでも
[hari1] じーーっと見られてたら、やりづらかろう
[HISASI] うむ(^^;)
[soutou] 確かに(w
[Ji-GUY] 二人目かーっ(^^; >じーーっと
[BallMk-2] ころころ……
[hari1] しかも、筋肉がどう動いて、関節をどう回して、と
[Ji-GUY] たしか優麻さんもちょくちょくいたよーな(^^;;
[hari1] 獲物の体の動きを読む肉食獣のような視線を(ぉぃ
[soutou] どーも、こう
[soutou] なんというか
[soutou] 結局技術だけのように感じてしまうのだな
[soutou] <見て盗む
[HISASI] 精神的なモンがたりんのダー(どきゃーん)
[soutou] 本人はそんなつもりはなくても
[hari1] 煌:「う〜…でもよーわからん。にーちゃん、やっぱおせーて」
[Ji-GUY] 吉武:「…………繰り返すうちに解るようになる」
[hari1] <神社の木の根っこに体育座りで見学している煌
[hari1] 煌:「いまのって…(動きを真似る)…こう?」
[HISASI] うむうむ
[HISASI] そいでは寝るっすー
[PaLilith] おやすみなさい。
[hari1] ほい、おやす
[Ji-GUY] おやすみなさい
[BallMk-2] 優麻:「………(じーっ)」
02:29:17 ! HISASI (CHOCOA)
[soutou] おやすみー
[BallMk-2] おやすー
[gallows] 鐘継:「くちゃくちゃ(ガムかみながら双眼鏡で見てる)」
[soutou] 平田:「毎朝」
[soutou] もとい
[soutou] 平田:「毎朝物好きな奴だな」
[soutou] <といいつつ隣で双眼鏡
[Ji-GUY] 吉武の真似をすると
[gallows] 鐘継:「あんたもな(けけけ)」
[BallMk-2] #優麻は木陰から
[soutou] 平田:「敵を知り己を知ればなんとかというではないか」
[Ji-GUY] 1動作動いて1分ほどそのままの姿勢で止まり、1動作動いて1分ほど止まりを繰り返し……
[Ji-GUY] 約30動作で30分となります。
[BallMk-2] 優麻:「………(じーっ)」
[Ji-GUY] >小架のタントウ功
[Ji-GUY] #見ている人が多いなぁ(^^;
[gallows] 鐘継:「ワイのは単なる素行調査と格闘の両方を兼ねた演習や」
[hari1] #そのうちの、一動作を真似たんだろうね
[sf] # 異様な光景だ(;^^)
[soutou] #間接的にいろんな人に指導してるのだ(w
[gallows] 鐘継:「ま、仕事入ったからそれも今日までやけどな」
[Onomoto] #格闘技習いてぇ
[BallMk-2] #ちなみに、優麻は日課です(w
[hari1] にっかなのくわ
[Ji-GUY] (^^;
[soutou] #ひらったーは狙撃訓練も兼ねるか(ぉぃ
[hari1] 煌:「動きだけ真似しても、何かしっくり来ないんだよね……やっぱ、基礎練習からちゃんとやらないと駄目だよね」
[Ji-GUY] #はたして探偵鐘継の仕事とは?
[soutou] #自分より身体能力の高い存在の殺し方の検討は、ひらったー的に意味のあることだし(ぉぃぉぃ
[soutou] #猫探し?(w
[gallows] #風俗嬢のヒモの素行調査トカそんなとこっすかね(w
[Ji-GUY] 吉武:「……小架は八極拳の基礎だ」
02:39:25 - hari1 from #kataribe (hari1)
02:39:48 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari1] 操作ミスった
[soutou] おかー
[Ji-GUY] おかー
[hari1] 煌:「ふんふん……(真面目に聞いてる)」
[Ji-GUY] #う〜む現実の探偵っぽいな
[soutou] #素行調査が一番多いですからな
[gallows] #娘の素行調査なんかもここ数年大流行っす
[BallMk-2] 優麻:「……はっ(そろそろ、大学行かないと……)」
[Ji-GUY] 吉武:「……真似ていれば解るようになる」
[BallMk-2] 優麻@木陰から:「(ぺこり)」<と、挨拶して、去っていく(w
[gallows] #渋い
[hari1] 煌:「そっか……じゃー、これからも真似に専念しよう(ぐっ)」
[Ji-GUY] 何で日課になっているんだろう(^^; >優麻サン
[gallows] #なぞだ
[BallMk-2] #散歩中によっただけ(笑)
[Ji-GUY] #丁寧に挨拶まで(^^;
[BallMk-2] #そりゃ、優麻ですから(笑)
[soutou] #散歩が日課で、そのコースなのですな(w
[BallMk-2] #んむ(w
[Onomoto] #寝ます
[Onomoto] #おやすみなさ〜い
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] #おやすみなさい〜
[gallows] おやすー
[BallMk-2] #おやすー
02:46:43 ! Onomoto (やっぱ日中活動すると夜眠いわ(笑))
[Ji-GUY] 真似て真似て真似て……それでも解らなければ、まだ真似る(練習する)
[Ji-GUY] そうして解るようになるのです
[gallows] ふむ。いきなり理屈を教えてくれたりはしないわけっすね
[BallMk-2] #そろそろ格闘技の知識が得られそう(w<優麻
[soutou] #がーん
[Ji-GUY] #(^^;
[soutou] #見巧者?(w
[BallMk-2] #もっとも、技能値:6だろうけど(w
[BallMk-2] #役に立たんな(w
[soutou] #K−1とか見て、鋭いことを言い出すに違いない(w
[BallMk-2] #でも、得られるのは、行動系じゃなくて、知識系だったりする
[soutou] #さて
[soutou] #寝ます
[soutou] #おやすみー
[PaLilith] #おやすみなさい。
[Ji-GUY] 最終的に身体の感覚の問題ですから、言葉で伝えようとしても無理なので、繰り返しやるだけ >吉武
02:53:05 ! soutou (ねるる)
[Ji-GUY] #おやすみなさい
[gallows] ふむ
[gallows] 鐘継なんかだとわりと理屈とかからはいるんだろうな。
[gallows] そんでえんえんとスコップ振り回したり
[gallows] ナイフ投げてみたり。
[gallows] でも最終的にはいかに不意をつくかにつきる
[Ji-GUY] 実戦はそれが重要ですよ >不意をつく
[gallows] 吉武さんでも不意ついておそったりしますかね
[Ji-GUY] 殺る気なら常套手段でしょう
[gallows] ふむ
[gallows] でも「試合」という形式がとれるのはEP書くときに便利っすね。
[Ji-GUY] う〜む
2000/04/17 03:00:00
[Ji-GUY] 吉武は格闘家でもスポーツマンでも無いのでねぇ
[Ji-GUY] 「試合」は苦手かなぁ
[gallows] うん、その辺の描写は米3のときもあったっすn
[gallows] n>ね
[Shin-ya] お休みます(笑)
03:01:46 Shin-ya -> Shin-Oysm
[gallows] おやすみなさい
[Ji-GUY] うい、どの程度で納めればいいのかほとんど勘がない
[Ji-GUY] おやすむなさい
[PaLilith] おやすみなさい。
[gallows] 相手を無力化するテクニックとかはあんま磨いてないわけですか
[iwatobi] 私もそろそろ寝ますね
[iwatobi] おやすみなさい〜(^^
[PaLilith] おやすみなさい。
[gallows] おやすみなさーい
[Ji-GUY] おやすみなさい
[PaLilith] 私も寝ます。
03:04:33 ! iwatobi (うぐぅ〜)
[gallows] そいではー
03:04:44 ! PaLilith (Leaving..)
[Ji-GUY] おやすみなさい
[gallows] 武道じゃなくて武術の人ってのはそんなもんかもしれないっすね。
[Ji-GUY] 「試合」という形式で無力化するのは、苦手でしょう
[gallows] 骨折って無力化とかなら得意、と(笑)
[Ji-GUY] うい(^^;
[Ji-GUY] ま〜、相手がどの程度で引き下がるかですよね〜
[gallows] うん。そりゃそうっすねー。
[Ji-GUY] 相手のやる気やナメてる度に併せて、どれだけのことをヤルかですからねぇ
[Ji-GUY] ん〜
[Ji-GUY] そろそろ私も寝ます
[gallows] はい。おつかれさまー
[sf] あ。
[sf] もう17日だ(爆)
[Ji-GUY] 今日はハードボイルドでつかれちまった(^^;
[gallows] お゛ー
[Ji-GUY] 4周年〜
[gallows] 四周年おめでとう!
[sf] 語り部ホームページ四周年を宿して、万歳三唱〜(おい)
[gallows] # 鐘継も今日はわりとおもうように動かせた気がする
[Ji-GUY] ばんざ〜い!
[gallows] ばんざーい
[Ji-GUY] ばんざ〜い
[sf] ばんざーい
[gallows] ばんざーい
[BallMk-2] まんせー
[sf] だいたい語り部デザイン開始七周年だし(爆)
[gallows] いえーい
[gallows] 七年だ
[Ji-GUY] むう、めでたい >7周年
[BallMk-2] 七回忌(w
[gallows] バージョンは1のままでも七年だ(ぉ
[gallows] がふ
[Ji-GUY] PLがその気になれば、シリアスなキャラチャも行けますな(^^)
[sf] んむんむ
[sf] ちなみにバージョンは0.xです(にゃは)
[BallMk-2] ぐはっ
[gallows] ふむ。今の版はもう固まってると思ってた(^^;
[Ji-GUY] 語り部バージョン4は一体何時に?
[BallMk-2] まだ1に達してないやん
[BallMk-2] 0.4(w
[Ji-GUY] ううむ
[Ji-GUY] では寝ます〜
[sf] おやすみー
[gallows] おやすみなさいー
[Ji-GUY] おやすみなさい
03:17:06 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[BallMk-2] おやすー
[sf] 語り部総本部トップページはリニューアルしてみようと
[sf] いじっていたことはいたんだが
[sf] ぐう
[BallMk-2] ぐう
03:23:02 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] 寝ます
[sf] おやすみ
[gallows] おやすみなさーい
[gallows] コンセプトは、使われるトップページですか?
[sf] 語り部の概要がつかめるトップページ
[sf] のほうが良いのかも
[gallows] ふむ。初めて来る人向けっすね
[sf] 「こんなことやってます、参加してみない?」
[sf] とできるやつ
[sf] まあ、常連にも役に立つべきではあろうけど
[gallows] 常連がよく使うコンテンツ。一行掲示板、MLonWeb、動いてるワールドのEPやキャラクターリストへのリンク、IRCログあたりだけに絞った常連向けトップも別に作るとか
[gallows] #上のは僕がよくつかうってだけで、リサーチとるべきっすね(^^;
[sf] まあ、いまの詳細更新情報は比較的そーだけどまあ
[gallows] 個人的にはちょっとこう、縦に長すぎるんすよね<詳細更新情報
[gallows] できれば画面一枚に収まるぐらいだと便利かなあとか。
[sf] なかなか難しいのう、それは。
[sf] つーか、更新情報入れると、無理だよね。
[sf] ちくちく
[sf] TRPG.NETの一番下
[sf] みたいなやつというのは
[sf] 手ではあるんだがー
[gallows] なんかトップの一番上に引き込み文句とかイラストとかあるだけでだいぶ違うのかも
[sf] Yahoo!風(おい)
[sf] んーむ
[sf] いまの語り部総本部はさ
[sf] 正確さを期した解説が頭にあることはあるんだが
[sf] 長いと思うしのう
[sf] 「インターネット最強最古の創作コミュニティ」<かなり嘘
[gallows] うん。30字以内でないと読まないって人は結構いると思うっす(^^;
[gallows] いやー、それくらいやっちゃっていいかも(爆
[gallows] 最強最古だとちょっとなんかの安売りみたいだから、「一行からの創作はじめませんか」というやつとか。
[sf] ふむ
[gallows] これは好みの問題かもしれませんけどね。でも語り部の雰囲気はどっちかというとこっちだと思う。
[sf] とりあえずテスト版更新
[gallows] ふみ
[sf] ああ、しまった
[sf] ゲームシステムとして見に来た人向けの項目が無い(爆)
[gallows] がふー
[gallows] いろいろな人来るとこはたいへんですね(^^;
[sf] なむなむ
[gallows] いっそこう、豪快にはじめて語り部見る人。常連の人。ゲームシステム。の三本柱でテーブル使って縦に組んでみちゃうとか。<悪いテーブルの使い方である(^^;
[gallows] ううむ
[gallows] それこそYahoo!な感じにおちつくのかな。その方向性は。
[sf] 縦に割るのは、わりとポータルにあるけど
[sf] 使いにくいんだよねぇ。
[gallows] ふうむ。
[sf] Yahoo!なかんじってのは、二段組にして、大メニューとその下に代表的内容
[sf] ですね
[gallows] ですね。
[sf] 大メニューの中身がわからなくて困ったりするのであった。
[sf] んーむ
2000/04/17 04:00:00
[gallows] 語り部ってなんだろう、参加の仕方、主要な世界設定のみっつは、始めたきたかたに見せたい内容として一つの要素に組んであるといいかも。
[gallows] DIVでまとめてわくでくくるとか。
[sf] 大胆に はじめてのひとへ いつものひとへ (おい)
[sf] むつかしてところだね。最初に更新情報見て、なにやってるかつかむってのはあるし。
[gallows] ですねー。こんだけコンテンツ多いとこはほんとプロのデザイナーさんでも扱いかねるかも(^^;
[sf] うーむ
[sf] デザイン優先なら
[sf] それこそ、七つくらいのメニューを
[sf] きれいに飾って置けば(あははー)
[sf] # そんなんばっか
[gallows] デザインは、機能性も重要っすよ(w
[sf] んむ。
[sf] ほんとはね。
[sf] だけど、そーゆーデザインのところが(以下略)
[sf] 語り部ってなんだろう / 最新活動情報 / 参加のしかた / 主要な稼動企画 / ゲームシステム / 読みものと成果物 / 主要な世界設定
[sf] ぽんっ
[sf] んーむ
[gallows] くはー<(以下略)
[gallows] まあ、ちゃんと読んでくれる人には十分魅力的なトップだと思うっすよ。今までより敷居も随分低いし。
[gallows] というかベストな気がしてきた(^^;
[sf] もうすこし手を入れた
[sf] ものすごーく削ってみた
[sf] というか
[sf] 最新情報掲示板は、MLonWebから見れば良いやという(爆)
[gallows] (笑)
[gallows] 「最新活動情報」は「交流の場」とかでもよさげっすね(笑)
[gallows] これだけけずってあると。
[sf] うん。まあ、見せかたの問題というか「こんなふうに活動してます」という提示であるという意図の名づけかた。
[gallows] ふみ
[sf] TRPG.NETの一行削って、詳細更新履歴を下ろしなおしても良いかも知れんが……
[gallows] ああ。あと「一行からの創作〜」は緑のバーの上、H1のすぐ下に中央寄せであってもいいかも。
[gallows] ふむ。かもかも>詳細更新
[gallows] でも詳細更新情報この別格扱いでちょうどいいんじゃないですかね。今まで目立たなかったし(^^;
[gallows] うーむ。カギカッコつけたら変かな>「一行からの創作〜」
[gallows] ちょっとこう話し掛けるような感じに
[sf] ためしてみた
[gallows] 個人的には満足(w
[gallows] 他の方はどうおもうかな
[gallows] 現代ファンタジー:狭間06(P/N/G) と、するとさらにトップから細かく飛べるようになりますけど、どうでしょう
[sf] ふむ
[sf] P/N/Gとかの意味がわかんないとつらいけどまあ
[sf] さすがにこー、一文字クリックは辛いのであ(;^^)
[gallows] ですね(^^;
[sf] 試しに入れてみた
[sf] これはこれで便利かもしれない(豹変)
[gallows] うん。便利っす(笑)
[gallows] ちょっとこうキャラ設定見直したいときとか。トップからいける。
[sf] 順序はアルファベット順にするか
[gallows] そのほうが綺麗ですね
[gallows] CもいれてC/G/N/Pとか
[sf] そーした
[gallows] 常連にとって結構便利なんじゃないかと思うっすー
[sf] 良く更新されるところは、わんクリック。ってか
[gallows] うみうみ
[sf] 韓国版情報のURLはどーすっかのう
[sf] 国別2文字コードは、世界設定コードとかぶりうるから混乱しそうだ>ko
[gallows] ふむ
[sf] ちがった、koは言語コードだ
[sf] 国別コードはjpとかkrとかですね
[gallows] index-koで大丈夫なんじゃないかなあ。あくまで言語ですし。
[sf] 前例的には、そーなんですけどね。
[sf] ディレクトリ掘ったほうが、あとあと楽かなと。
[gallows] ふむ
[sf] 語り部韓国語訳を掲載して、関連ページをリンクする
[sf] ということになりますから。
[gallows] 多言語サポートページ用のディレクトリを用意して、その中にkoをつくる
[gallows] というのはどうでしょ
[sf] ふむ
[sf] world/ko/ 世界の語り部(大きく出たな)の韓国語情報
[sf] ちなみにFreeBSDは/ja/ みたいに言語コードでディレクトリ掘ってあるな
[gallows] 従来のを全部jaにうつすのは大変っすよね(笑)
[sf] んむ
[sf] まあ、デフォルトは日本語で良いとして(;^^)
[gallows] となるとやっぱり世界の語り部あんに一票(w
[sf] んーむ
[sf] いま思ったんだが
[sf] あれだ
[gallows] はい
[sf] 韓国語情報についての日本語による解説と、韓国語書けないから当座は英語で簡単に示すとして韓国語圏の人向けのページと。
[sf] どちらもないといかんのだよな。(;^^)
[gallows] うっ……
[gallows] それは難しい(^^;
[sf] world/ko/ を韓国語での語り部情報についての日本語解説として
[sf] index-koで読んでもらう
[sf] あたりかのう
[gallows] ですね。
[gallows] なるほど
[sf] world/ko/index.shtml は日本語で、あとは韓国語コンテンツの格納を行なう
[sf] というところか
[gallows] ううむ。indexだけ日本語かあ。index-jaって手も
[sf] ふむ
[sf] そだね
2000/04/17 05:00:00
[sf] http://kataribe.com/world/ko/index-ja.shtml
[sf] こんな感じ
[gallows] おー
[gallows] 表示できん(笑)<韓国語
[gallows] 世界の語り部情報、これで増えてっても問題ないっすね(w
[sf] にやはは
05:33:25 gallows -> galloWork
[sf] さてと。とりあえず寝よう
05:37:35 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみー
2000/04/17 06:00:00
2000/04/17 05:59:33
2000/04/17 06:00:00
06:22:45 Ball_Away -> BallMk-2
06:28:23 + wings(~wingsmail@tkyo5111.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] やは
06:35:05 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[BallMk-2] はよ
[wings] おはようるりるり
[BallMk-2] くむー
06:48:47 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[Kakeru] にゅ〜
[BallMk-2] ころこーろ
[Kakeru] ぺしっ
2000/04/17 07:00:00
[BallMk-2] がくっ
07:07:42 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす
[BallMk-2] いってら
[Kakeru] おかえりー
[LuriAway] ほえ?
[Kakeru] うそうそ
[BallMk-2] むー
[Kakeru] にゅ〜
[BallMk-2] なでなで
[Kakeru] すりすり
07:17:10 so_do_slp -> so_do
[BallMk-2] どうした、かけるん?
[so_do] おはようございます
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] おはようなり
[BallMk-2] はよ
07:31:54 + soutou(~soutou@kusatu3-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよん
[soutou] はいる
07:32:17 sf_away -> sf
[sf] うー
[sf] 寝そこねた
[soutou] がーん
[sf] #裏 で書いたURLは、語り部総本部トップページの改訂案です
[sf] どんなもんでしょ
[BallMk-2] 分からん
[sf] そら裏にはいってないからやな(;^^)
[sf] テンポラリなURLだから表には書かないでおくの
[soutou] なるほど
[soutou] これはわかりやすい
[so_do] ふむ
[so_do] 今のよりは見やすいです
[so_do] (C/G/N/P)の説明は……要らないでしょうか?
[sf] 説明をいれると
[sf] いまのようになるのです
[so_do] なるほど(笑)
[sf] 説明も更新日も除去して
[sf] 網羅性を無視して
[sf] とやるとあーなる
[BallMk-2] んむんむ、シンプルでいいのでは
[so_do] 「参加のし方」ってところは、リンクなしですか?
[BallMk-2] ただ、文字が小さいかも
[sf] まだ書いてないだけ(爆)
[sf] うん、TRPG.NETのメニューと一緒で
[sf] 画面内に収めるために小さくしたらああなってるのですな
[sf] ちと戻してみますか
[sf] ほい
[BallMk-2] まー、こんなものではないかな
[sf] まー、このほーが読みやすいかなー
[soutou] 大抵ウィンドウを小さめで見る関係上
[soutou] 画面内におさまることにはこだわらないっす <己
[sf] うちも、600*480でみてるからね
[soutou] スクロールさせるもんだとおもってるし(W
[sf] ゲームシステム関係の位置づけとか
[sf] もちっと考えた方がいいかもしれない
[sf] 参加のしかたに押し込んでみた
[sf] まあ、このへんは、まだまだ調整しないとなぁ。
[BallMk-2] おお、英語のページもあるぞ
[sf] それは前から(;^^)
[sf] 翻訳ソフトがらっとかけただけだけど(;^^)
[sf] 韓国語の情報は
[sf] 今日開設
[Kakeru] http://kataribe.com/ko/
[sf] それだと世界設定の2文字コードと混乱するから
[sf] http://kataribe.com/world/ko/
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 当然だが韓国語表示できない
[Kakeru] 漢字がいっぱいだ<韓国語版
[soutou] 日本語表示でみると
[soutou] 中国語風に見えないこともない(w
[so_do] あ、そか、ハングル文字なのか(笑)
[so_do] ああ言うものかと思った(爆)
[Kakeru] がーん
[so_do] どうも、漢字にしては意味も読みも違うなぁ……と(笑)
[soutou] 韓国の人に怒られるぞ(w
[BallMk-2] ハングル文字になってるねぇ
[Kakeru] そのうちこー
[Kakeru] http://kataribe.com/world/nan/
[Kakeru] とか
[Kakeru] http://kataribe.com/world/mikan/
[Kakeru] とか(おい)
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[soutou] 猫語と狼語?(むちゃな解釈)
[Kakeru] さー?
[so_do] ディレクトリ構造は語り部に精通しないと分からなくなりますね(笑)
[sf] ぐにー
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 語り部HP改訂版
[Kakeru] 初見で来たとき帰りたくなるのは気のせいだろうか(^^;
[sf] 以前のと比べてどうかね
07:55:24 + soutou0(~soutou@kusatu3-75.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 一見さんには見づらいぞ
[sf] ちなみに、FreeBSDとかLinuxのページのスタイルなんだけどねぇ。
[sf] んーむ
[sf] はっきしいって
[sf] これ以外の手があるのかなー
[soutou0] 斬られた
[sf] そーなるともう、入り口をたくさん作るくらいしかないぞ
[Kakeru] トップでどんなことをやっているのか(コンセプト)が一目で分かるのがのぞましんじゃないのかのぅ
[sf] んー
[sf] 一言宣伝もあるし、語り部ってなんだろう、もあるし、活動状況もあるし、
07:58:05 soutou0 -> soutou
[sf] これでどーにかならんなら、手のうちようはないような気もする
[sf] んーむ
[sf] がりがり解説入れるのかね? トップに。
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[soutou] いてらー
07:59:42 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[sf] コンセプトといってもいろいろ見方があるだろうけど。
[sf] うーん。
2000/04/17 08:00:00
2000/04/17 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
[sf] 単能サービス以外で、ひとことでさくっと解説するのは、無理なんじゃないかなぁ。
[soutou] 語り部を一言で解説するのは無謀な気もする(w
[sf] さくっとひとこと。
[sf] んーむ。
[sf] サービスであれば、なんとかなるよね。gooとか。(トップには書いてないと思うけど)
[sf] ○○が××できます
[sf] ぐるぐる
[sf] うーん
[sf] できるなら、書いてあるほうが良いのは確かだけどねぇ。
[sf] うーむ
08:05:16 ! Kakeru (Connection reset by peer)
08:05:21 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[sf] おちてるし
[soutou] おか
[sf] 大項目の表現をいじってみた
[Kakeru1] うぐぅ
08:06:37 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] HPは初心者向けにして
[Kakeru] 整理されたインデックスは別においてもいいんじゃないかなぁ
[sf] うーん
[Kakeru] そっちにブックマーク置けばいいんだし
[sf] どうなんだろう
[sf] じつのところ、案内文だけ読まされてもなあ
[Kakeru] プロの人に聞いてみる(ごす)
[sf] うーむ
[sf] あれなんだ
[sf] 何をやっているのか(能動的に)判断するために必要な情報を
[sf] 過不足なく置くというのが目標なの。
[Kakeru] ふむ
[soutou] うーむ
[sf] 実のところ、解説文がぱーっとあるやつ示されても、困るというのが、PBeM系ページをざっとあさってみと思ったことだったり。
[soutou] しかし、トップから辿ったことは、一番最初に来た時ですらないし(w <己
[sf] なむなむ
[sf] 全体像が示せていればそれで良いんだがーがーがー
[sf] んーむ
[sf] 難しいのう
[Kakeru] まー
[Kakeru] HPで帰られてもいいなら止めない(おい)
[sf] あはは
[Kakeru] まー
[Kakeru] あのくらいで帰るんだったらとてもじゃないけど
[Kakeru] EP全部読めないから参加は無理だろう(おいおいおい)
[sf] ぎりぎり
[Kakeru] 踏み絵としてはあんなもんかもしれない(おい)
[sf] (;^^)
[soutou] そういえば、いきなりEPから入ったのう
[soutou] 踏絵なのか(w
[sf] 検索してエピソードにでしたな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] つーかさぁ
[Kakeru] よまなきゃわかんないじゃん(きっぱり)
[soutou] ツリー構造でいうと、逆から辿ってる(w
[Kakeru] 設定まとまってないんだから
[sf] まとまっていたとしても、まとまったもの読むことになるのだよな。(でもわりとみんな読んでないかも)
[sf] んーむ
[sf] まあ、それはしかたないことだ
[Kakeru] EP数百部読むよりはましでしょ
[sf] (;^^)
[sf] あれだねぇ。全部自分で把握して最初から完全に行動しようとするならね。
[soutou] EPは読んだけど
[soutou] ルールは全然読まなかったよ(ぉぃ
[soutou] でもまあ
[soutou] 敷居が高い事は間違いないと思われます
[sf] んみ
[Kakeru] 閾値が高いんだね(違)
[soutou] どこからが語り部に参加になるかはわからんけど
[soutou] MLなりIRCなりに参加するまでには結構かかると思うがのう
[soutou] すくなくとも
[sf] 現状では、間違いなくね。
[Kakeru] なむなむ
[soutou] その日の内にポンと参加というわけにはいくまい(w
[sf] 参加の敷居を下げる方法。
[Kakeru] もーちょっと敷居を低くできないのだろうか
[sf] ・必要になる情報料を少なくする
[sf] ・できることを限定する
[sf] ・やりかたを明記する
[sf] ・目標を明示する
[sf] ・作業内容を簡単にする
[sf] ・なにも考えなくても楽しめるようにする
[sf] ・参加に必要な時間を少なくする
[soutou] なにも考えないでも〜というのは、要はEP読んでる状態だと思う(w
[Kakeru] 初心者用に新世界作ったほうがよさそうですなぁ(^^;
[sf] 時限リセット
[sf] うーん。
[soutou] ICですか?(ぉぃ <時限リセット
[sf] ゲーム世界をゲームシステムの中身だけの、抽象化された存在以上のものとして取り扱うとか。累積するとか、そういう概念が入った時点で、時間とともに敷居が高くなる
[Kakeru] がーん
[sf] TRPG的な概念のもつ基本的な限界かもな。
[sf] きゅっ
[Kakeru] んーとさぁ
[Kakeru] 語り部の場合
[Kakeru] とくにha06
[Kakeru] 累積するっていっても
[Kakeru] 累積すること事体じゃなくて
[Kakeru] 累積したデータがまとまってなくて
[sf] 累積したのが整理されていないのが致命的というわけですよな。
[Kakeru] うむ(こくこく)
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 整理するか
[Kakeru] 投げよう(おい)
[sf] ぽい(おい)
[Kakeru] あーあ
[soutou] 採番作業は、手分けしてっていうのも難しいぞ(w
[Kakeru] んーとさぁ
[Kakeru] 今アクティブなひとで
[Kakeru] 自分のキャラとか
[Kakeru] よく使うところとか
[Kakeru] まとめて整理して
[Kakeru] 1つのワールドガイドみたいにまとめてしまって
[Kakeru] そこを1次資料として
[Kakeru] そこに無い設定はとりあえず無い物とみなす、とかしたほうがいいんじゃないかのぅ
[sf] まあ、できるならね。
[Kakeru] うぐぅ
[sf] んとまあ、それ自体は考えてないわけではないんだけど。
[soutou] 個々の解説はまあいいとして
[soutou] 編集作業で生じる作業量は半端じゃないと思われるが(w
[sf] テスト版のトップページにあるリンクの張っていない項目は、そめのための第一歩さ(あれが書けてないとどうにもならん)
[Kakeru] だから、自分のキャラに限るのだ
[Kakeru] 自分のキャラと
[sf] うむ
[Kakeru] 自分の家だったらかけるでしょ
[Kakeru] あとは
[sf] 責任のある人物と舞台を整理すると。
[Kakeru] 必要があるなら、駅なり食堂なり本屋なり(おい)書けばいい
[Kakeru] んで
[Kakeru] 書かない限り無効。というか完成版にしないとかすればいいのか?
[Kakeru] #強制力付けないと機能しないからねぇ
[soutou] 問題はどこまで周知徹底できるかですわな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] まー
[Kakeru] mlで意見聞いて全員一致で、とかしないといかんのだろうなぁ
[soutou] 時間かかりそうだな(w
[sf] 別に聞かなくてもいいけど
[sf] 機能するかは別問題なだけでね。
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] あとまあ、これは己の記憶力の問題なんだろうけど
[soutou] 吹利の町の土地勘がぜんぜん無いんだ(w
[sf] ちなみに、PBeMでの事例を観察しているかぎりでは、強制力をともなった措置は失敗やすいです。「そんなことするくらいなら、そのまま自分たちで続ける」となる。
[Kakeru] がーん
[sf] これは、まじよ。
[soutou] ぬはっ
[sf] それで分解した団体は、山ほどある。
[soutou] 謀反だ(w
[Kakeru] なむなむ
[sf] んーとまあ私の立場としては。結局ね「わからない設定」があるのは、決まってなくても、整理されていなくても、整理されていて見つけられないとしてもあると。
[Kakeru] ふむ
[sf] でまあ、現状の問題は、質問された結果として「規定されたもの」が整理蓄積されて、共有しやすい形で反映されない
[sf] というのが問題だろうかと。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] はなはだしいものとしては、検討だけされて、結局は明確に決まらないままになっている設定とかな。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] まあ、だから、サマリーは重要だねっ。
[sf] ってことですな。
[Kakeru] うんっ
[sf] 古典的には質問者が整理する義務を負うというのが、インターネットでは推奨されていたけど
[sf] 推奨されるくらいに、なかなかやりにくいものではある
[Kakeru] なむなむ
[sf] # みんなやるなら推奨さすされないよな
[soutou] なーむー
[Kakeru] なーむ
[sf] ときどきやってるように、昔は、なんかネタが流れたらそれにたいして、こまめに百科事典形式にしたりしたんだがね
[sf] でもまあ、人物や場所や組織に対しての、責任担当者制度は有用だとは思う。
[Kakeru] ふむ
[sf] 設定の管轄権や許認可権と、整理義務を組み合わせると。
[Kakeru] で担当者が動けなくなると(ごすっ)
[sf] というのが現状なわけだけど。
[Kakeru] ふむ
[sf] 引き継ぎの手順やなんかを決めていれば
[sf] 不在になって一ヶ月で権限その他は○○に委譲される
[sf] という契約にしておけば
[sf] まあなんとかなるだろう。とか考えたり。
[sf] # まあ、この契約や作業の明確化とセットで再整理、というのは考えてるんだけどね
[Kakeru] みぅ
[sf] まあ、長期的に機能するシステムは難しいのは確かさ。
[sf] 人間性や脱落まで考慮に入れたしステムにしないといかんからね
[sf] オンラインのPBMのようなものは、たくさんあるけど。
[sf] 栄枯盛衰は激しいよね。
[Kakeru] ひゅーまにてぃー
[Kakeru] ha06以外がすこすこ止まるのも問題かもしれない(お
[sf] なむなむ
[sf] 原因はわかるんだが、結局対処は難しい
[Kakeru] むずかしいね
[sf] んーむ
[sf] まあ、こつこつやるしかないんだわ
[Kakeru] こつこつこつ
[Kakeru] んーむ
[Kakeru] 語り部って何をするところなんだろうか(まて)
[soutou] 一番難しいのだな <こつこつ
2000/04/17 09:00:00
[sf] もともとのところから考えてみようか。
[Kakeru] ふむ
[sf] オンラインでTRPGを遊んでみようとか考えて、自作のルールを整理してみた。
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Kakeru] ふむ
[sf] *kataribe quit (auto down)
[sf] [Kakeru] ふむ
[sf] [sf] オンラインでTRPGを遊んでみようとか考えて、自作のルールを整理してみた。
[sf] *kataribe join (kataribe!~kataribe@ns.trpg.net)
[sf] [Kakeru] ふむ
[sf] んでまあ
[sf] パソコン通信で、一行掲示板のようなものを使ってセッションしてみたりしたわけだな
[sf] でまあ、参加者の一人が草の根BBSを立てて
[soutou] ふむふむ
[sf] そこで語り部サポートをすると言うか、語り部をメインにおいてみようという感じになったと。
[sf] 語り部通信倶楽部ですな
[sf] この時点での目的は「語り部を使って遊ぶ」「そのために設定やルールを作成増補する」
[Kakeru] 引き語り通信倶楽部の元ネタですな
[sf] という感じですか。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] #BBS名が「語り部通信倶楽部」?
[sf] # そうです。
[sf] 草の根BBSですから、NIFTYのフォーラムを想像したほうがいいです。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] FKATA
[sf] 掲示板、ファイルボード、チャット、ちょっとしたオンラインゲーム
[sf] といった感じですね。
[Kakeru] sfさんに反逆するとID停止(おい
[sf] げしげし
[Kakeru] ころころ
[sf] でまあ、設定作成自体を楽しむ形で、キャラクターで対話させたりする遊びができたり〜
[sf] 小説やらイラストやらを描いてみたり〜
[sf] とか言ったものが加わって
[Kakeru] ふむ
[sf] だいたい形は整ったのかねぇ。
[Kakeru] つまりこー
[Kakeru] 闇鍋?(おい)
[sf] 「語り部というゲームシステムをより良くする」「世界設定を作るのを楽しむ」「世界設定で遊ぶ(セッションとか創作とか)」
[sf] のどこからでもいー
[sf] という感じでそ?
[Kakeru] ふむ
[sf] TRPGとしての語り部をコアにした、コミュニティ。
[sf] でまあ、その中に入って、わいわい楽しむ。
[sf] 最大公約数的には、そんなもんでそ。
[Kakeru] わいわい
[sf] がやがや
[soutou] がやがや
[soutou] かぶった(w
[sf] ぞろぞろ
[sf] 成果物は、もともとは達成感のあかしであったんだけど
[Kakeru] ふむ
[sf] いろんな人が参加するといいな〜という傾向や、実際の利便から
[sf] 「語り部のルールと世界設定を使って、ルールや世界設定も含めた成果物を(できるだけ)作る」
[sf] というのが活動内容というか目的というようなものになったと
[sf] 考えて良いのだろうかねぇ。わたしはそーかんがえとるがまー
[Kakeru] まー?
[sf] 参加者のみなさまがどう考えてるのかは謎です
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なんかやりたいことわかれているよーなきがする
[Kakeru] しかもha06に集中している
[Kakeru] 結果として(ちーん)
[Kakeru] なむなむ
[sf] 集中するのはね
[sf] 寡占の原理だからしかたない
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 動いているからみんな集まる→みんな集まるから動く
[sf] とか
[sf] やってみたいけどみんなほかで忙しくて動かないから動かない→動いているのに集まる
[sf] とかね
[Kakeru] なむなむ
[sf] # ひさしぶりに、うちのPBeMリンク見直したら、ほとんど消滅してる(おい)
[Kakeru] いまだとEPつくるのが楽しい、って人がおおいのかのぅ
[sf] キャラチャかも
[Kakeru] あ。そーか
[Kakeru] うーむ
[sf] でも実は「むかし語り部で知り合った人間と雑談するために」というのが一番多いかもしれない(ちーん)
[Kakeru] キャラチャ刹那主義とEP設定重視主義(ごす)
[Kakeru] せっしょんしたい
[Kakeru] (ごす)
[sf] それは相談しよう。うん。マジで。
[sf] 相談したり提案しなければ動かないのだ。世の中。
[Kakeru] るりるりー。セイエリスでGMしてぇ(おい
[sf] もちろん、相談したからといって動くとは限らないのも事実だけど。(;^^)
[Kakeru] しくしく
[soutou] 日曜日が休みの人ばかりとは限らないしのう
[Kakeru] そーですなぁ
[Kakeru] うーむ
[soutou] 実際やるかどうかは集まり次第だけど
[soutou] 定期的に声をかけるのはやるべきだと思う
[Kakeru] みぅ
[soutou] まあ、週1とかのペースでやるのは難しいとしても
[soutou] 月1ぐらいは実際開催できるかはともかく立案すべきじゃなかろうかと
[soutou] いうのは簡単だけどね
[Kakeru] みぅ
[soutou] サバゲでも似たような状況があって
[soutou] 「ゲームするときに連絡する」だと
[soutou] なあなあで流れちゃうのだな
[Kakeru] みゅー
[sf] 小説書きでも同様で「書ける時に書く」だと書かなくて(ごすっ)
[soutou] 勿論、強制されてやるのは面白くも何ともないけど
[soutou] 定期的にやるとなれば
[soutou] 普段からそれなりにこころがけるわけだしさ
[soutou] まー、サバゲといっしょにしちゃまずいか(w
[sf] 破棄可能な自己目標がいいね
[sf] しかも期限つき
[sf] 二週間に一回のセッションを、10回やります。
[sf] といったものね。
[Kakeru] ふむ
[sf] 期限がついてないと、そのうち疲れる。
[Kakeru] みゅー
[soutou] ぬー
[soutou] そろそろ出撃します
[soutou] またー
[Kakeru] であー
[sf] いってらっしゃーい
09:42:33 ! soutou (しゅつげきー)
[sf] まあ、そういうわけで。
[sf] 何かやってみたいということなら、相談しましょ〜。
[Kakeru] セイエリス(ごすっ)
[sf] ふふ。
[sf] 「プレーヤーがしたいからゲームマスターをして欲しい」
[sf] これだけでは足りないよねぇ。
[Kakeru] うん
[sf] 「〜なPCで、〜な話のプレーヤーをしてみたいんだけど」
[sf] とかね
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ねこみみなPCでメイドな話(ごす)
[sf] べつにねこみみなPCでかまわんが、メイドな話ってなんや(;^^)
[Kakeru] んー
[Kakeru] お屋敷もの
[sf] ふむ
[sf] お屋敷か
[Kakeru] ねこやしきだ
[sf] お屋敷で、ふだんなにをしていて、どんなタイプの事件に遭遇したいのかな。コミカル、ホラー、いろいろあるよね。
[Kakeru] こみかるかのぅ
[sf] ふむふむ
[sf] 立場は、虐げられているのか、甘やかされているのか、いてあたり前なのか、とか。
[Kakeru] ふむ
[sf] PCの立ち位置だね。
[Kakeru] いてあたりまえとか
[sf] ふむ。主人にとっては、居るからあたりまえ。家具のようなものなのだろうか、それとも人間扱いなのだろうか。
[Kakeru] にんげんあつかいがいいのぅ
[sf] いつごろから仕えているのだろう。代々? それともさいきん?
[Kakeru] 生まれたときから
[sf] 実は派遣とか。
[sf] ふむ。
[Kakeru] がーん<派遣
[sf] 生まれた時からお屋敷で育ち、メイドとしてしつけられ、いつも一緒にいているのがあたりまえの存在として認識されていると。
[Kakeru] うむうむ
[sf] なぜ、生まれた時からお屋敷に居るのだろう。
[Kakeru] 代々仕えているから
[Kakeru] ってことで
[sf] ふむ。
[sf] お屋敷の主人は貴族みたいなものかな。
[Kakeru] 捨て子という手もあるのぅ
[Kakeru] そーですね
[sf] どちらでもいいけど。捨て子か。だとすると、なぜ養子なりとしなかったのかですね。
[sf] 社会風習とからめるとか、種族差別と絡めるとかかな。
[Kakeru] ふむふむ
2000/04/17 10:00:00
2000/04/17 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] とかまあ、こうやってPCたちの設定や立ち位置を煮詰めながら、その中から対立葛藤の要因を探し出して、シナリオを組みたてるのが、私の常套手段なのだ。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] というわけでいいかげんがっこうにいくであります
[sf] 主人にたいする秘めた思いVS自分の立場and主人に親の決めた婚約者が
[Kakeru] おちますみかんだきまくら
[sf] とかね
[sf] であー
[Kakeru] ふむふむ
10:03:47 ! Kakeru ( 翔:「みかんだきまくらっ」優:「おーきくてまるくて」(ころころ))
2000/04/17 11:00:00
11:37:57 + gallows(~gallows@urawa-2b51.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[gallows] どもー
11:38:55 gallows -> galloDraw
2000/04/17 12:00:00
12:28:17 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
12:30:24 galloDraw -> gallows
[gallows] おはー
[fukanju] はおはお
[fukanju] 午前の授業が終わってから来ているのに。
[fukanju] 研究室にまだ誰もでてきていない……………(^^;
[gallows] (^^;
[fukanju] むじんく〜ん(ぉぃ
[gallows] まあ僕もついうとうとして10時くらいまで寝てしまったから人のことは言えない(ぉ
[fukanju] (^^;
[fukanju] あ、学校はまだ始まってないんでしたな(^^;
[gallows] です
[gallows] 20日からっす
[gallows] おそっ!
[gallows] <授業
[fukanju] (^^;
[gallows] でも図書館とか出入りするだけでも新鮮でたのしいっす
[gallows] <学校
[fukanju] あはは
[gallows] MacPowerとかもただでよめるし(w
[gallows] sfさんは。ようやっとおやすみになったっぽいですねー
[gallows] ログ見たら10時ごろまでおきててびっくりだ
[fukanju] (^^;
2000/04/17 13:00:00
2000/04/17 14:00:00
14:23:15 gallows -> galloAway
14:35:05 + Ball_note(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-161.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ふむ………。
[fukanju] 学会費振り込んでないけど、ちゃんと学会員名簿には載っている(ぉぃ
[fukanju] はやいところ振り込まないとなー(ぉぃ
14:54:07 Ball_note -> Ball_Nove
[Ball_Nove] y\]
[Ball_Nove] んーむ
[Ball_Nove] そりはヤバいね(笑)
[fukanju] んむ(^^;
[fukanju] まー。2年半程滞納しても、文句はいわれなかったそーだけど(爆)
[fukanju] >他の先生曰く
[Ball_Nove] ぐっはー
2000/04/17 15:00:00
[Ball_Nove] 小説書き書きっと……
15:12:02 Ball_Nove -> BalCoffee
15:16:40 BalCoffee -> Ball_Nove
[sf] にむにむ
[fukanju] むにむに
[Ball_Nove] むむにに
15:30:02 + Ball_note(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-161.interq.or.jp) to #kataribe
15:30:04 ! Ball_Nove (Connection reset by peer)
15:50:18 ! Ball_note (優麻:「が、学校……怖い(汗)」)
[fukanju] 優麻さんも、大学が始まったのであろう。
[sf] んむんむ
[fukanju] ………入るなりいきなり不登校?(^^;
[sf] がーん
[fukanju] #最近は多い(^^;
[fukanju] 天使も大学生活が始まっているねー(笑)
[sf] そーですな
[fukanju] こーちゃが帰ってこないけど(^^;
2000/04/17 16:00:00
[sf] んむ(;^^)
[fukanju] 天使の風邪引き早く治しに行かないと………(とーいめ
[sf] うひー
[sf] さて
[sf] 韓国語版ですが
[sf] 朝方めでたく掲載しました
[fukanju] をー
[fukanju] めでたひ。
[sf] 韓日翻訳ツールも今居んストールした
[sf] 韓日翻訳ツールも今インストールした
[sf] なんとなくそれらしい(爆)
[sf] ただまあ、NTではあまりうまく動作しないみたいだなぁ。まあ、しかたないか。
[fukanju] うーみ
[sf] # 落ちまくる(;^^)
16:17:50 + gallows(~gallows@urawa-2b51.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか
[gallows] ただ
[sf] ふむ
[sf] だいぶ使いかたを理解してきた
[fukanju] ほむほむ
[sf] 意味がつかめる程度にはやくしてくれるけど
[sf] 使い勝手はあまり良くないな
[sf] まあ、Windows95にしか対応してないやつの在庫整理品だからね
[fukanju] ふーむぅ
16:47:56 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool027.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] それくらい古いわけだ
[TOURUI] ちゎ
[gallows] どもー
[fukanju] ゎ
[gallows] はやってる:-)>ゎ
[TOURUI] 小文字は一つ余分にうたねばならんからめんどいの〜(w
[fukanju] (笑)
[sf] いろいろみてる
[sf] 読めるっていいね(爆)
[fukanju] あはは(^^;
[TOURUI] ハングルの言語ですか(^^;
[sf] はいはい
[sf] ニュース、書籍紹介、コラム、インタビュー、シナリオと
[sf] けっこー充実したWebzineだな
[TOURUI] ふむ
[TOURUI] 日本語訳してHPにのせるとか(ぉぃ
[TOURUI] っと4周年おめでと〜ございます
[sf] ういー
[sf] 新版トップページを試作中
[TOURUI] ほほう
2000/04/17 17:00:00
[TOURUI] ぐぅ
[TOURUI] 吟味している時間がない(TT)
[TOURUI] がちと思ったのが
[TOURUI] コードのリンクって不親切かもとか(^^;
[TOURUI] 興味をそそられるという点では成功かもしれんが
[sf] (C/G/N/P)ですな
[TOURUI] うん
[fukanju] ふむ
[sf] あれはショートカットリンクで、使いたい人間が使うもんだから。
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] ふむうちのパソではハングルの文字は見えないらしー(苦笑)
[fukanju] (^^;
[TOURUI] 文字コードを韓国語(自動選択)にしてみたのだが(^^;
[gallows] フォントがはいってないんじゃないすかね
[sf] フォントが入ってないのかな
[TOURUI] そのようです(^^;
[TOURUI] 残念(どーせ読めないが)
[TOURUI] とっぷですが
[TOURUI] 私的には横にずらーっと文字がならぶのはみずらいかな〜とか思います
[sf] 難しいところなんだけどねぇ。
[TOURUI] うん
[sf] だからといってどうできるものでもないしー
[TOURUI] テーブルで区切るにしてもどーするかっていうことになりますしの〜
[sf] テーブルで配置するのは嫌いだというのもあるけど(;^^)
[TOURUI] なる
[gallows] 非視覚系エージェントにつらくなりますしね>テーブル組み
[fukanju] んむ
[gallows] とかいいつつ僕はやるんすけどね(ぉぃ>テーブル
[fukanju] わたしは、どーしても必要な時以外は使わないなぁ(^^;>テーブルタグ
[fukanju] #テーブルタグを滅多に使わないおかげで覚えていないとゆー話しもある(爆)
[sf] あとまあ
[sf] テーブルタグでがちがちにするなら
[sf] 文字数を揃えるか画像にするしかないという
[sf] (;^^)
[TOURUI] (^^;
[gallows] あいだを取って画面幅の調整効くくらいのテーブルの組み方も
[TOURUI] しゃておちます
[TOURUI] またー
[gallows] ではまたー
17:17:05 ! TOURUI (演奏会………るりるーは絶対に反対すんだろーな(w)
[sf] いあ、結局改行タイミングの問題はあるでそ
[gallows] んー。<BR>を使わない(w
[fukanju] (^^;
[sf] いあ、表組みってさ、表のサイズが想定とあわないとすげー読みにくくなるから
[gallows] ふむ
[gallows] 確かに極端に狭められたりすると厳しいっすね
[sf] 二列か三列にするくらいなら、一列にして解説入れてる旧来の方がマシかなと
[fukanju] ふーむ
[gallows] 語り部総本部もう今のテスト版が僕はいいとおもうんすけどね。
[sf] まあ、どれも善し悪し(げう)
[gallows] 後は手間かかるけど目的別にトップページわけるくらいしか……
17:37:30 ! LuriAway (EOF From client)
[sf] そうすると、目的別トップページをリンクしたトップページに
17:38:47 + LuriAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] って、いまのページの案内が目的別だよな
[fukanju] 旧ページへのアクセスを残すとか。
[fukanju] www.kataribe.comで繋ぐと旧ページがでるとか(爆)
2000/04/17 18:00:00
18:54:54 sf -> sf_away
2000/04/17 19:00:00
19:01:18 ! gallows (SeeYA!)
19:30:05 sf_away -> sf
[sf] にょむー
[fukanju] にむー
[sf] 語り部総本部を差し替え。
[sf] 結局、ちびっとだけ語り部のコンセプトを書いてみたような気もする。
[fukanju] をー
2000/04/17 20:00:00
[sf] まー、あれで良いか。
[fukanju] (^^;
20:05:41 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-98.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[sf] おかえりー
[fukanju] はお
[fukanju] おかえりー
[BallMk-2] ただん
[BallMk-2] #んーむ、とうとう「おかえり」と呼ばれるまでになってしまったか(笑)
[fukanju] いあ、会社から帰ったのだろーと(^^;
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] それは間違ってないけど(笑)
[sf] そういう意味。
[fukanju] ねっとの我が家
[BallMk-2] んむんむ(爆)
[fukanju] (ころころ
[sf] そゆわけで
[sf] とりあえずトップページを差し替えたと。
[sf] ああしてみると、てきめんに、不足している情報が多いことがわかりますな(おい)
[fukanju] げふ
[BallMk-2] くむー
[fukanju] がんばってかきまそー
[fukanju] (おーえん)
[sf] ころころ
[fukanju] リンク先がないところにページを一日一つずつ作成するとか。
[sf] げふっ
[fukanju] ばっちり(ぉぃ
20:31:23 LuriAway -> LuriWork
[LuriWork] ただいま〜
[sf] おかえり
[fukanju] おかえりです(笑)
[BallMk-2] おか
[fukanju] これで、毎日更新するネタができたとゆーふーに(ぉぃ
[BallMk-2] くくくく
[sf] げほっ
[sf] HA06の未採番未掲載エピソードも七つほど溜まってるのに(おい)
[BallMk-2] くすくす
[fukanju] げふげふ>未採番
[BallMk-2] そー言えば、私のEPは全然公開してなかったな(とーいめ)
[fukanju] 採番作業の続き………(とーいめ
[BallMk-2] #公開できるほどのものは無いともいうが(はるかとーいめ)
[BallMk-2] くむー
[BallMk-2] ま、いいか
[fukanju] ぼちぼちいきましょー
[fukanju] (ころころ
[BallMk-2] ころころ……
[fukanju] (ふかふか
[sf] とうひしているらしい
[BallMk-2] げふげふ
[fukanju] (ぱたぱた
[sf] (ピンで止めてみる)
[BallMk-2] じじっじじじじっっ
[fukanju] (ぴんっぴんっ
[fukanju] ふーむ
[fukanju] うちもなんとなくトップページのデザインでも変更してみるかな…………
[fukanju] (言ってから、なんとなく意味がほとんどないよーな気がしてきた
[sf] にょほー
[BallMk-2] うちも、他のトップのデザインも変更しようかな
[fukanju] #それより先に「空虚なる部屋」をちゃんとしろとゆーはなしもあるかもしれないが(爆)
[fukanju] …………。
[fukanju] CATVから10MB領域もらえるから、そっちに空虚なる部屋を移転するとゆーのも手かもしれない……<これもあまり意味がない
[sf] 不観樹露生の線な部屋
[sf] <hr>ばっかり(おい)
[fukanju] わーい
[fukanju] いいかも(ぉぃ
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[BallMk-2] では
20:57:10 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[fukanju] ではー
2000/04/17 21:00:00
[fukanju] ふーむ。
[fukanju] geocities、メンテ中かのぉ(汗)
[sf] (;^^)
[fukanju] ある筈のページから、404が帰ってきたり読めたりとゆーのが数件(^^;
[sf] そりはサーバ負荷が……。
[fukanju] サーバ負荷の時も、404返しましたっけ?(^^;
[sf] サーバーは、与えられたURIにマッチするものを見つけられなかった。これが、一時的なものか、または恒久的なものであるかの情報は与えられない。
[sf] らしい
[fukanju] ふむ。
21:27:26 LuriWork -> LuriEat
[fukanju] いってらっしゃーい
21:54:21 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Kakeru] 猫
[Kakeru] 猫ねこ
[Kakeru] 猫ねこネコー
[Kakeru] 猫ねこネコcat
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] 語り部総本部りにゅーあるですか
[sf] みー
[Kakeru] うーむ。おしい
[sf] なにが?
[Kakeru] 32325ひっと
[sf] 6de
[Kakeru] あと2つはやければっ
[sf] おしいね
2000/04/17 22:00:00
22:10:17 LuriEat -> LuriFuro
22:12:26 + soutou(~soutou@kusatu3-37.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] こんばんは
[sf] というわけでリニューアル公開しました
[Kakeru] にゅー
[soutou] おー
[soutou] 今朝のやつが結局採用だったんですな
[sf] まあ、あんなとこで
[sf] 色々手入れたけどね。
22:19:56 LuriFuro -> LuriWork
[soutou] るりばたらき
[LuriWork] ただいま〜&こばわー
[soutou] ばんわ
[Kakeru] ばんわ
[soutou] うーむ
[soutou] 中途半端に寝ると
[Kakeru] というわけでるりるりめいどますたーけいかくだ
[soutou] だるさもひとしおだ
[soutou] ぬ?
[LuriWork] げしげし
[soutou] ああ
[soutou] あさに言ってたあれか
[soutou] なんでめいどなんだ?
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] 2000/04/17:16:52:45 Stella@今、電波が飛んできた
[Kakeru] 「みかん電池」(謎)
[Kakeru] 電波だ電波
[soutou] 自分のキャラクターに溺れてはいけない
[LuriWork] ……わけわからん
[soutou] みかんを輪切りにして
[soutou] 電極刺して
[soutou] 豆電球でもつけるのか?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 回転車のなかにみかんちゃんを走らせて……
[Kakeru] 発電機まわして
[Kakeru] くるくる
[soutou] 欠点がひとつある
[Kakeru] ほえ?
[soutou] 別にみかんちゃんは走らなくてもいいから
[soutou] 回転車の中でおひるねはじめたら発電できない
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 2000/04/17:16:59:41 TTBウォーロック
[Kakeru] みかん電池直列〜。(^^;)←話題に遅れてるって
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 回転車を複数付けて
[Kakeru] みかんちゃんとか煌とか煖とか
[soutou] さらに欠点が増えた
[soutou] その際、煌にぶち抜かれない回転車をつくらなければいけない
[Kakeru] 前野君かたかおちゃんにつくってもらおう
[soutou] たかおちゃんはともかく
[soutou] 前野氏は用途を知ったら作るわけがない(w
[Kakeru] なむなむ
[soutou] というより
[soutou] あの3人をそういう目にあわせる場合に
[soutou] 連れて来るのもさることながら
[soutou] 助けに来る人をなんとかするのも大変だろ(w
[soutou] つーか
[soutou] もうみかん電池じゃない(w
[Kakeru] なむなむ
[sf] うーむ
[sf] 古いトップからリンクされていないものを回収していたら
[sf] たくさんになってしまうのう
[sf] ころころ
[Kakeru] ころころ
[sf] めしめしー
22:40:06 sf -> sf_away
[soutou] しめしめ
[Kakeru] おー
[soutou] いってらー
[soutou] ぬー
[soutou] 本当にだるい
[soutou] 肩もこってる
[Kakeru] 寝ろ
[soutou] 眠くはない
[soutou] なんか、こう、勢いが足らないのだな
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 横になって膝枕されている妄想でも見るのだ
[soutou] 妄想見ても肩はこったままだ
[Kakeru] なむなむ
22:43:17 + yuuri(~YUURI14@98AFB5D7.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] ゆりりんばんわ
[yuuri] ばわです
[LuriWork] やはゆり
[LuriWork] めずらしくはやいじゃん
[yuuri] ちょっと用事が(爆)
22:48:58 + TKO-Tail(~edw@nihonbashi2-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] わだいがないぞ
[soutou] うーむ
22:59:58 + gallows(~_@urawa-2b184.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
2000/04/17 23:00:00
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
23:03:21 yuuri -> yuriwork
[soutou] ごろごろ
[soutou] かぶきもの
23:06:38 + TOURUI(tourui@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
23:06:47 + so_do(~so_do@dmax000-pool061.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] にゅー
[soutou] さいこーですかー!(謎)
[TOURUI] 眠いけど眠れないぐぅ
[soutou] ぜんぜん最高じゃなさそうだな(w
[soutou] テレホが来たからテンションあげていこうと思ったが
[soutou] やはり、己もだるいぞ(w
[TOURUI] テレホで停止するのはいつもの(げし
[TOURUI] 話題をさがして旅にでるか
[soutou] さいこーですかぁぁー!!
[TOURUI] 封利には川があったのだろーか
[soutou] あるある
[TOURUI] 花見は川縁でなければ(偏見)
[soutou] いま、環さんが釣りにいってる
[soutou] 雪女な姉と一緒に
[TOURUI] #4月のオフはちがったけどね(w
[TOURUI] つり掘じゃなかったのか(ぉぃ
[soutou] かわじゃなかったっけ?
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 詳しく憶えてない&手元で確認できない
[TOURUI] でも川っぽいの〜(記憶であ
[soutou] 河です
23:13:18 + iwatobi(~iwatobi@plm2-47.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[soutou] かすみ川の川原でつってます
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] らじゃ
[TOURUI] こんばんわ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[TOURUI] じゃーここはひとつ
[TOURUI] 釣りとすりあわせて(やめろー
[TOURUI] 最強の女をきめる闘いへと(こら
[soutou] ギャー
[soutou] 止めようとしたひらったーがどんな目にあうか
[soutou] 考えるだけでもおそろしい
[TOURUI] 止めなきゃいーのだ(ぉぃ
[TOURUI] まーでもここにいない人の話しをしてもしょうがない
23:18:47 ! TKO-Tail (Connection reset by peer)
23:18:56 ! so_do (Connection reset by peer)
23:18:56 ! hari1 (Connection reset by peer)
[gallows] 漁夫の利を狙ってみるとか(けけけ
23:19:01 ! soutou (Connection reset by peer)
23:19:07 + soutou0(~soutou@kusatu3-37.teleway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 現実的に現在の面子で出来ることからかんがえよー(無責任
23:19:10 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS05.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:19:10 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
23:19:16 + so_do(~so_do@dmax000-pool061.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[gallows] なだれた
[soutou0] なだれー
23:19:36 + TKO-Tail(~edw@nihonbashi2-132.teleway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 単純に雪崩発生してただけか
[TOURUI] 止まったかと思った(^^;
[soutou0] 複雑な雪崩れ
[haieda] 推参なり
23:21:01 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp08.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ
[soutou0] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわぁ
[haieda] 中国ムスメ作成中……。
[hari1] ホウ
23:22:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p22.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:22:56 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] #いきなりだけど風呂なのら
23:23:22 + Onomoto(~chocoa@INS56.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ばんわ
[TOURUI] こんばんわ
[haieda] お絵かきをサボってる、とも言う。
[Kakeru] (こそこそ)
[soutou0] こんばんわ
[soutou0] なんだろう、あのスペースは(w
23:24:28 soutou0 -> soutou
[TOURUI] そーか
[hari1] 気にしちゃ行かん
[soutou] きになる
[hari1] で、
[TOURUI] 一行掲示版はこのための伏線だったのか(違
[hari1] 中国むすめは
[TOURUI] >中国娘
[hari1] キャラ?
[haieda] キャラあるよ。
[haieda] 中国からきたけど、まだ名前ないね。
[haieda] 本体悩んでるある。
[soutou] 春巻
[hari1] 芳
[soutou] 餃子
[haieda] うまそうだな……(w
[soutou] 東方不敗
[TOURUI] 名前は悩むからね〜
[soutou] ジェット・リー(ぉぃ
[haieda] しかも本体北京語を理解してないネ。
23:29:24 + AKAMI(NEC-PCuser@191.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
23:29:27 so_do -> so_do_slp
23:29:50 ! AKAMI (Leaving..)
[soutou] こんばんわ
[soutou] ありゃ?
23:30:16 + AKAMI(NEC-PCuser@191.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[TOURUI] りゃ?
[TOURUI] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ〜
[haieda] こんばんわぁ
[gallows] おはこんばんちわ
23:30:41 fukanju -> fukaSleep
[TOURUI] おやすみ〜>ふかにゃ
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみ
[AKAMI] おやすみ〜
[haieda] おやすみぃ
[soutou] 中国娘…
[hari1] にゅにゅー
23:32:04 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[soutou] おかー
[haieda] おかえりアル
[hari1] よしがいさんはいないのきゃ
[AKAMI] おかえり〜
[haieda] 武術系で作っております。
[TOURUI] 仙道系じゃないのか(偏見
[TOURUI] 中国系の娘は超能力をつかわねば(こら
[fukaSleep] かえってねますおやすみー
[haieda] 末夜と区別してるのだ。
[haieda] おやすみぃ
[soutou] がーそ
[soutou] また強い女性が!(w
[AKAMI] 女性は強いものです(違
[soutou] いあ
[soutou] 肉体的に強い女性多いぞ(w <吹利
[haieda] 肉体的というか鋼体というか(w
[soutou] うむ(w
[AKAMI] 「吹利って、地球ですか?」<by一般人
[AKAMI] 「やばい人とものがいっぱい……」
[soutou] みんなは気付かない(w
[gallows] 喉元かっ切れば暑さも忘れるで
23:37:30 LuriWork -> LuriSleep
[gallows] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
[TOURUI] #おやすみ
[haieda] ぐぅ。
[soutou] 別に暑くないから遠慮します(w
23:38:01 sf_away -> sf
[Onomoto] #あぁ、眠い
[soutou] おかー
[AKAMI] お帰りなさい
[LuriSleep] おやすみでし
[sf] けっこー寝てるな
[TOURUI] おかえりなさい
[haieda] おかえりです
[TOURUI] って3時間も寝てないよーな気がするのですが
[TOURUI] 私の気のせいでしょうか(^^;;
[sf] いあ
[sf] 寝てる人がけっこういるなと
[TOURUI] なる
[TOURUI] 仮眠かと思った(^^;;
[Saramari] ねるねる
[Saramari] Iモードの説明書を読んでいて眠くなりました
[AKAMI] 回線が重い………
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ
[haieda] おやすみなさいアル
[hari1] おやす
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] ログ編集していて一言
[TOURUI] ふむ
[soutou] 人が電話してる間に、勝手にひらったーを既婚者にするな(w
[sf] あせ
[Kakeru] 現地妻め
[TOURUI] ちがったのか(ぉぃ
[TOURUI] てっきりげんちずまというひょうげんから
[hari1] 煖:「…………(しゅん)」
[soutou] 改めて読んだら、ひどいことになってる(w
[TOURUI] ほかにつまがいるものと(こら
[Onomoto] まー、よくあることです(笑)>本人いない隙に
[AKAMI] そろそろ落ちます。>今日は一撃で終わり
[haieda] おやすみぃ
23:44:17 - AKAMI from #kataribe (AKAMI)
[soutou] 平田:「いないいない、結婚なんかしてないぞ(汗)」
[Kakeru] かける:「ひどいぞ平田さん」
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
[sf] おやすみ
[soutou] がーん
[soutou] にげられた(w
[soutou] おやすみー
[hari1] おやすみ
[Onomoto] おやす〜
[hari1] 煖:「……ほんとですか?(ちらっ)」<上目遣い
23:45:39 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
23:46:51 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[Onomoto] ?
[soutou] 平田:「神に誓って……いや、私の名誉と不正蓄財とSSコートにかけてデマだ」(必死)
[TOURUI] おかえり(苦笑)
[haieda] 出戻りだ
[soutou] おか(w
[Kakeru] ネル時間間違えた
[Kakeru] まだひずけかわってないやん
[sf] (;^^)
[Kakeru] というわけで
[hari1] 煖:「じゃあ、私が平田さんを好きでも、問題ないんですね?(見つめる)」
[Kakeru] まだ現地妻か
[TOURUI] 岩手は時差が激しい(こら
23:48:58 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいまぁ
[TOURUI] #おかえり〜
[soutou] 平田:「も、もちろん、問題ないぞ」
[haieda] おかえりぃ
[soutou] おかー
[Kakeru] かける:(ビデオ撮影中)
[Kakeru] かける:「不倫でも確かに問題はないからのぅ(小声で吹き込み)」
[soutou] 平田:「………死ぬか?」(無表情) <かけるんに銃つき付け
23:52:44 + theta(~jbe00525@kyto1411.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「……」(ビデオ撮影中)
[hari1] 前野:「まぁまぁ…」
[TOURUI] 戦場なカメラマンだ(^^;;;
[soutou] 平田:(ピクピク) <今にも引きがね引きそうな勢い(w
[hari1] 煖:「平田さん…落ち着いて(すっ)」<そっと手を下ろさせよう
[soutou] #うーむ
[soutou] #このパターンがおおい
[soutou] #銃に頼らない対応も考えよう(ぉぃ
[TOURUI] #ターゲットロックオンしたら自動的に発射するシステムにするとか(ぉぃ
[hari1] 前野:「かける君も、ビデオ没収」
23:59:31 + gallows(~gallows@urawa-2b36.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] #手元でガバのスライド調整なんかしてるのがいけないんだ(w
[soutou] おかー
[haieda] おかえりぃ
[TOURUI] おかえりり
2000/04/18 00:00:00 end