語り部IRCログ #kataribe 2000-04-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-20をご活用くださいませ。

2000/04/20 00:00:00
[sf] 吹利学校のたぶん普通科出身だから>緑ちゃん
[sf] たぶんでなくて確定事実だ
[sf] まあ、裁定でも顔見知り、ある程度の知り合いではある可能性が高いだろうと。
[sf] それ以上は、相談して決定すればよし。ということですわな。
[AKAMI] じゃあ何で紅雀院へ?
[AKAMI] まさか吹利大学に法学部がないはずはないでしょうし……
[sf] 普通科はもとが付属高校でないから、どうせ試験のはずですね
[AKAMI] そうですか。
[sf] 知り合いが紅雀院の法学部にいたからとか、いろいろあるでしょう。
[AKAMI] ところで、キャラクターの詰め合わせ最新版(全ファイル接続)を作ってみました。
[AKAMI] #詰め合わせデータを最初に落としたせいで常連キャラの多数に関するデータが一時期抜けていた人間
[sf] んむむ
00:04:54 ! theta (No route to host)
[AKAMI] HPを作ったら圧縮版を自分のところには置いておこうかな……と思っています。
[sf] 必要ならいつでもパックはできるんだけどまあ……。
[AKAMI] やはりまったくの入門者のためのパッケージ作りも必要かな……と思います。
[sf] うん
[AKAMI] 「このファイルをひとつ落とせば少なくともHA06関連の重要データはすべて手に入ります」ということで。
[sf] フルパッケージは、いろいろあって作成しなくなって始末タンだよなぁ。
[sf] もといしまった
[AKAMI] 量がとんでもないことになりそうなのはとりあえず置いておいて。
[AKAMI] 今晩は落ちます。
[sf] おやすみ
[TOURUI] おつかれ〜
[AKAMI] ちょっと面白そうなスポーツ医学のデータを手に入れたんで、後でMLに投げます。>緑と水無瀬の関連データ(?)
[AKAMI] それでは。
[soutou] おつかれー
00:11:38 ! AKAMI (祝:都営12号線(大江戸線)本日開通(新宿〜東京体育館))
00:16:18 + HISASI(~chocoa@chfu0510.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[TOURUI] こばわ
[gallows] ばんわ
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] そだ
[HISASI] わわ
[TOURUI] 昭和50年代生まれということで
[TOURUI] あと5年もちますぜ(w
[TOURUI] >ひさねー
[HISASI] あははー
[hari1] にゅー
[HISASI] いやぁ笑ったよ>新入社員歓迎会
[TOURUI] 新卒の〜
[TOURUI] 現在それで胃がいたい(かもしれない)
[TOURUI] 新人さん研修の人物に任命されたからの〜
[TOURUI] #私以外に人がいないという話しもある(苦笑)
[HISASI] そいつはツライ(^^;)
[HISASI] 新卒くんほど扱いにくい人はいないからなぁ(おい)
[TOURUI] 業務マニュアルも作成せねば〜
[hari1] うぐぅ
[TOURUI] #私の頭の中にしか入ってないものばっか(w
[hari1] 新人研修(;;)
[TOURUI] はりにゃも泣いている
[Kakeru] うぐぅ
[hari1] やる気『しか』ない使えない連中…(TT)
[TOURUI] やっと私の部所も3人になるのだ(爆)
[HISASI] 使えないとゆーかなんというか
[gallows] ぐー、80年代でもう会社員になるひともいんだよなあ(遠い目)
[TOURUI] 高卒はまだ早いでそ(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] さてここでもんだいです
[TOURUI] うむ
[Kakeru] けものみみフェチ:1
[Kakeru] 誰の特徴でしょうか
[soutou] 前野氏
[HISASI] かけるんは特徴3じゃなかったか
[TOURUI] 前野氏 or 光氏
[TOURUI] かな?
[Kakeru] まえのくんだにょ
[Kakeru] 光さんはどーだっけ
00:33:45 + K_DASH(~k_dash@ppp05-215.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こばわ
[sf] ねこみみマニア(ふぇちじゃないのよ):2
[sf] ですな
[K_DASH] にゅ
[Kakeru] じゅんばんに
[Kakeru] かけるん>光>前野の順だ
[soutou] ひらったーのキャラシーにも実は隠されています(w
[Kakeru] ちなみに感染経路は前野>かける>光らしい
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ねこみみスキーかるてっととよぼう
[soutou] ひらったーは独自ルートだ(w
[hari1] 何で、前野からかけるんの線があるんだ
[Kakeru] 謎ですな
[Kakeru] きっとなんかあったんだよ
[Kakeru] むかしはあんなにまともだったのに
[gallows] ピンクのビームにやられたんかも
[Kakeru] がーん
[TOURUI] 直接脳にダウンロードされたとか(ぉぃ
[hari1] 前野は、何もしてないぞ!(^^;;
[Kakeru] どっかのだれかさんが
[Kakeru] ねこみみだして挑発するから
[Kakeru] こわれちゃったんだよぅ(おい)
[gallows] 鏡介:「挑発したのかい……」
[hari1] 煌:「こわれなきゃいいぢゃんかよ」
[Kakeru] かける:「かなしいことがあったんだ」
[Kakeru] かける:(といっておこう)
[hari1] 煌:「してないぞぉ〜」
[soutou] 平田:「まあ、ちちゆれだから仕方あるまい」
[gallows] 鏡介:「……チチユレ?」
[gallows] 鏡介:「……身体的なことを言うなよ」
[gallows] などといいながら左手がプルプル痙攣してたり(w
[gallows] プルプルじゃないなビクビクだ
[TOURUI] 鏡ちゃんが燃えている
[TOURUI] レアな状況だ
[soutou] 平田:「……なんでまともな人間がいないんだ(ためいき)」
[gallows] そのうち目のカタカタ動き出して、笑い出したら逃げよう(w
[Kakeru] かける:「るいとものほうそくだ」
[soutou] 平田:「誰が類で、誰が友だ」
[gallows] 鏡介:「あはははは……はは……アハハハハハ! …………(ピタリ)」
[gallows] 受けたらしい
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」
[HISASI] 佐古田:「………(サボテンを首から下げている)」
[soutou] 平田:「……ある意味、ものすごく怖い奴だ…あなどれん」
[gallows] 鏡介:「……(じー)」>サボテン
[gallows] 鏡介:「……やあ」
[gallows] 鏡介:「……いい、天気だね」
[HISASI] 佐古田:「………(こくん)」
[Kakeru] かけるんとうじょうのころのろぐをよみかえしてみる
[Kakeru] むかしからあーだったらしい(おい)
[Kakeru] うーむ
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」
[Kakeru] 前野君のけもみみすきなとくちょうをもっと上に行って取ってしまっていたのぅ。反省
[Kakeru] かける:「というわけでこれからねこみみふぇちなことはまえのくんにまかせるよ」
[HISASI] 佐古田:「………(サボテンを日に当てている)」
[Kakeru] かける:「というわけでこれからかけるんまにんげんになるよ」
[gallows] 鏡介:「……(日に当たるサボテンをじっとみてる)
[gallows] かけるんは宣言した。
[gallows] しかしそれを聞けるものは近くに居なかった
[Kakeru] しくしく
[soutou] 平田:「聞いたぞ」
[HISASI] 聖書にかけて誓うのだ
[TOURUI] #ひらがなもーどなのが決意の証明だの〜
[soutou] 平田:「そういうわけで、今後、ねこみみふぇちな行動が認められた場合、容赦無く一撃を加える」
[TOURUI] 川村:「ねこみみふぇちな行動の具体例は?」
[soutou] 平田:「最初は、スタン弾だが、次第に強力になるぞ。くくくく」
[Kakeru] かける:「がーん」
[soutou] 平田:「例は無い。私と私の聖書がそうだと認めれば、無条件で攻撃に移るのだ」
[gallows] 鏡介:「……ほんとうに」
[TOURUI] 川村:(^^;
[Kakeru] かける:「いたんしんもんはんたい」
[gallows] 鏡介:「いい、天気だなあ」
[hari1] そろそろ寝るにょ
[gallows] おやすみなさい
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[Kakeru] かけるんもおちますみかんだきまくら
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[HISASI] おや
[gallows] おやすみなさい
00:59:49 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
2000/04/20 01:00:00
[TOURUI] まー決意の表明としてはコレクションを焼いてしまうくらいの行動で(ぉぃ
[gallows] ううむ、試練だな
[TOURUI] 強制力はどこにもないけどね〜
[TOURUI] 自分自身の闘いだからの〜(苦笑)
[gallows] 強制力10の自律判定(w
[gallows] しかもペナルティー3
[TOURUI] そりは大抵の人物は回避不能でぁ(w
01:04:29 + soutou0(~soutou@kusatu3-53.teleway.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] プラスの特徴に愛を(違
[gallows] なにか+要因になる特徴をみつくろって
[TOURUI] おかえり〜
[gallows] あとは余力勝負だ!
[soutou0] 凍った
[gallows] おか
[TOURUI] 御愁傷さまです(^^;;
[TOURUI] 大丈夫だよ1日寝れば回復するから
[TOURUI] 10日位かけて(w
01:06:06 soutou0 -> soutou
[TOURUI] 葛藤した日付と思えばそんなもんだろー(苦笑
[soutou] 10日間も葛藤を(w
[gallows] 押入れの中につい手を伸ばしそうになるのを必死にこらえ
[gallows] #コレクションが入ってる
[gallows] 自我が崩壊しそうになったときは煌の写真でなんとかとりとめ
[gallows] かっこいいぞ
[TOURUI] うむ
[TOURUI] ハードボイルドといえなくもない
[soutou] 自我の崩壊までいくのか(w
[soutou] 麻薬の禁断症状じゃないんだから(w
[TOURUI] 麻薬との闘いっぽいしの〜(なむなむ)
[TOURUI] #重なった(^^;
[soutou] 最近、よくかぶるな(w
[gallows] シンクロ
[TOURUI] 思考が似てきているのだ
[TOURUI] コミュ二ティにありがちな現象であろー
[soutou] ひらったーがSS服をやめるよりつらそうだな(ぉぃ <ねこみみ焼く
[TOURUI] ん〜まーSS服は町中歩けるからのー
[TOURUI] ねこみみつけてやろーが歩くわけにもいくまい
[gallows] SS服はSS服自体が好きというより、独逸が好きだからってトコもあるし
[soutou] 服も好き
01:13:38 + Ryu(^root@ppp18-058.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[soutou] こんばんわ
[sf] む。ディスプレイを買ったか!?
[TOURUI] SS服が終ったらドイツ軍服でがまんするのくぁ
[TOURUI] こばわ〜
[Ryu] 買ってないにょ(笑)
[sf] よくみたらrootだし
[TOURUI] リビングからか
[K_DASH] げふそ(笑)
[gallows] なむ
[Ryu] (^;
[soutou] うーむ
[soutou] そういえば
[soutou] 最近、骨抜きになって世界制服を目指してない
[soutou] これではいけない!(ぉぃ
[gallows] それより復讐だろう(笑)>骨抜き
[soutou] ふくしうはちびちびやってるのさ(w
[soutou] みんなのいないところで(ぉぃ
[gallows] 寝る前に想像のなかで復讐遂げたり?(w
[soutou] いつかはふくしう相手に会えるさ
[gallows] <みんなのいないとこでちびちび
[soutou] いいかげんな(w
[TOURUI] そりゃまー世界制服は他人が必要だしの〜
[TOURUI] ふくしうは生存者が平田氏だけですむからの〜
[TOURUI] そーいうことであろー(w
[soutou] そうなのか(w
[TOURUI] 合理的かつ論理的な説明をしたのに(ぉぃ
[TOURUI] ちぐぁったのくぁ(;;)
[soutou] 仕事=ふくしう ですので
[soutou] ちびちびやってます
[TOURUI] いこーるでくくられてあしょうがないの〜(w
[TOURUI] そーだ無道邸で平田氏と前野氏の誕生パーティをするらしーので
[TOURUI] 当主許可をお願いにょ
[Ryu] おおー
[gallows] よし、許可してやらう(ぉ
[soutou] 乗っ取られている(w
[gallows] ほっほっほ
[soutou] 鏡介氏になら乗っ取られそうな気もする(ぉぃ
[TOURUI] 当主の許可をえた(違
[TOURUI] 未来の当主だし(こら
[gallows] ふひひ
[soutou] こんなこと言ってますぜ、千影の旦那(ぉぃ
01:27:10 ! so_do_wrk (お先に失礼します〜)
[soutou] おやすみー
[TOURUI] #鐘継氏かと思ったのだが(^^;
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] うーむ
[TOURUI] そろそろねます〜
[TOURUI] おやすみ〜
01:29:25 ! TOURUI (であであ)
[gallows] おやすー
[soutou] 当主も次期当主も見てないらしい(w
[soutou] おやすみー
[gallows] なむなむ
[soutou] なむなむなむー
[gallows] なむなむなーむなーむ
[soutou] なむなむ言ってるだけではいけない
[gallows] なむなむ(がす
[gallows] ゲーム中っすかね>党首、次期党首
[soutou] そうかも
[HISASI] ふぉふぉふぉ
[soutou] やや
[gallows] でてきおったな>ひさねー
[soutou] 無道家が乗っ取られそうですぞ
[HISASI] きゃしゃー
[soutou] ここはひとつ
[gallows] ぴぎゃー
[HISASI] げきょきょー
[soutou] ブラもとのパワーを(ぉぃ
[soutou] って
[Ryu] (笑)
[gallows] むきー。ムキムキ(脂汗)
[soutou] 日本語話してねぇよ(w
[HISASI] ブラもと:「なにおぅ!次期当主は変人でも堅物でもないこの俺様ダー!」
[gallows] 鏡介:「……誉められてしまった」<変人
[gallows] 鏡介:「……(握手を求める)」
[HISASI] ブラもと:「え?あ?え?(汗)」
[HISASI] #でも手は出してしまう(笑)
[soutou] 平田:「……聖なる哉聖なる哉聖なる哉、其は大空にして、またたく星のごとし…(ぶつぶつ)」
[gallows] 鏡介:「君、いい人だね……好意に値するよ」
[gallows] 不思議空間だ
[HISASI] ブラもと:「いあ、その、えーと……あ、ありがとう」
[soutou] 不思議空間にのみこまれないために
[soutou] ぶつぶつ言ってるひらったー
[HISASI] #飲まれてるな(笑)>ブラもと
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」 #手を握ったまま意識がどこかへ飛んでしまったようだ
[soutou] こうやって乗っ取るのだな(w
[soutou] しかし
[soutou] 堅物ってだれだ?(w
[HISASI] ブラもと:「………(汗)」
[HISASI] もとみーのことであ?
[gallows] ほんとのもとみーだろう(w
[soutou] なるほど
[gallows] でものっとりは既に過去に失敗してるのだな、実は(w>閣下
[soutou] は?
[soutou] 過去にものっとり計画が?
[gallows] うむ(w
[gallows] あっさりちかちゃんにフラレタっす(爆
[soutou] 次は洗脳でゴー!(ぉぃ
[HISASI] なんかブラもとでも勝てないよー(笑)
[HISASI] >鏡介さん
[soutou] 明確な思想がないと
[gallows] でも佐古田くんとはいい感じだった(w
[soutou] 不思議空間に取りこまれてしまうのだな(w
[HISASI] 不思議空間に適応できる人物でないと(笑)
[soutou] 平田:「ああ、心弱きものがまた犠牲に…」
[HISASI] 正常とは脆弱よのう(くけけ)
[gallows] あと花霞さんとはなぜか言葉が通じてた(w
[soutou] 脆弱也
[HISASI] フラナとも悪くなかったなぁ
[soutou] 平田:「そんな脆弱さで、ブラックが名乗れるものか!」(どぎゃーん)
[gallows] んむんむ(W
[gallows] 瑞希姐さんはまだ話したことないすね
[gallows] おお
[HISASI] ブラもと:「ううっ(汗)ブ、ブラックらしくなってやるっ」
[gallows] ブラック虎の穴教主:「黒の楽園にようこそ」
[gallows] ブラック虎の穴教主:「わっはっはっはっは」
[HISASI] ブラもと:「(どきどき)よろしくお願いしますっ」
[HISASI] #すでにダメそうだ(笑)
[gallows] ブラック虎の穴教主:「黒い住人たるもの豪快に笑えなくてはならない。さあ復唱だ、わっはっはっはっは!」
[gallows] こんなことをして一日の大半を過ごす駄目駄目な穴(w
[HISASI] ブラもと:「え……わ、わっはっはっはっはっ」>ぎこちなく
[soutou] 平田:「ひゃははははははははは」(トーンの狂った声)
[soutou] 平田:「合格か? おっさん」
[gallows] ブラック虎の穴教主:「そこ! 違う! 黒い住人の心得その一! 『声は重低音!! うー、はー』」
[gallows] ブラック虎の穴教主:「不合格(ヒモをくいっとひっぱる)」
[gallows] 穴に落ちれ(w
[soutou] 平田:「そうはいくか」(ひょい)
[gallows] つわものだ(w
[gallows] ブラック虎の穴教主:「むうかわいくないやつ。それにくらべてこちらはかわいいのう(なでなで)」>ブラもと
[Ryu] (笑)
[soutou] 平田:「俺様はトリガーハッピー友の会のエージェントだ。ブラック虎の穴は今日で解散だぜぇ、ヒヒヒヒ」
[HISASI] ブラもと:「負けるかぁー!(ジャンプ)黒くなるんだー」
[HISASI] #その心意気が黒くない(笑)
[gallows] #真面目に黒くなろうとしてはいけない(w
[soutou] #真面目な黒い人ってどんなだ(w
[Ryu] #ひすいん(爆)
[soutou] がーそ(w
[gallows] 黒虎教主:「ブラック養成ギブスだ、君は可愛いからとくべちゅでちゅよぉ?」>ブラもとサン
[HISASI] ブラもと:「黒くなって無道邸の主になって千影とはっぴーになるんだー」>装着
[gallows] #変態くせー(TT>教主
[HISASI] #疑えよぅ〜
[soutou] #絶対、騙されてる(w
[gallows] BGM:ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーん
[soutou] 平田:「おめぇ、ちったあ疑えよ」
[gallows] 夕日バックに涙流す教主とブラもと
[gallows] ううむ、熱いぜ
[gallows] ヒラッターのツッコミになんて負けるな!
[soutou] 巨人の星?(w
[HISASI] ブラもと:「俺はぜったい黒くなってやるぞっ!」>夕日に向かって
[HISASI] #……そんなに黒さが必要か
2000/04/20 02:00:00
[gallows] 黒くなかったら普通のもとみーだからねえ(笑)
[Ryu] #ひすーい:「けけけけけ」
[gallows] 唯一のアイデンティティといっても間違いない(w>黒さ
[gallows] #かねちん:「けらけらけら」
[HISASI] #素直さ加減ではオリジナルもとみーにも勝ってるかも(笑)
[soutou] 平田:「あー、いやだいやだ、スポ魂はやだねぇ〜」
[gallows] 鏡介:「……魂という字は……コントラを思い出す(コントラのBGM歌いだす)」
[Ryu] #(笑)
[Ryu] #むちゃくちゃ懐かしいぞ(笑)
[gallows] #いい芸夢だった(w
[soutou] #なつかしすぎ(w
[gallows] 鐘継:「鏡介ー、かえるでー(ずるずる)」
[gallows] 鏡介:「……(ぶつぶつ)」
[soutou] 平田:「(ゲラゲラ)流石の不思議時空も従兄弟には効果無いようだな」
[gallows] #そのための「物事にどうじない:2」なのだ(w
[HISASI] ブラもと:「負けないぞー!(ぶんぶん)」>鏡介さんに向かって
[gallows] ううむ。ういやつだぞ?(w>ブラもとくん
[soutou] スポコンだ(w
[soutou] ぜんぜん黒くない(w
[gallows] ボクシングやらせたい(w
[HISASI] #だんだん精神年齢が下がっていくし(笑)
[soutou] 本物の黒さというものを教えてあげなさい(w >ひすーい
[Ryu] ひすーい:「まず……」
[Ryu] SE:「どんっ」
[Ryu] ひすーい:「文句を言う前に射殺する」
[Ryu] #とか?教えるの?(爆)
[HISASI] ブラもと:「ええと……(めもめも)」
[soutou] 平田:「ぐうぅ、さすがは凶悪さナンバーワン」(だくだく)
[gallows] #「せんせーい、もっと邪黒の精神論的なとこもおしえてください」(笑)>ひすーい
[soutou] 平田:「防弾着てても皮膚が裂ける41AE」
[Ryu] ひすーい:「狙うときは背後から脊椎を狙え」
[Ryu] ひすーい:「これなら防弾してようがあの世行きだ」
[HISASI] ブラもと:「……背後から(かきかき)……脊椎と(かきかき)」
[soutou] 殺人技術を教授してる(w
[gallows] こわいのう(w
[Ryu] (w
[gallows] #ブラもとを最初ブラコンもとみーかと思ったのは秘密っすよ。お兄さんとの約束。
[Ryu] #げふぅ
[HISASI] #がふぅ
[soutou] 平田:「撃たれる時は入射角を考えて脊椎を守るように…(ぜいぜい)」
[Ryu] ひすーい:「確実にしとめるならこれだ」>50AE
[HISASI] ブラもと:「入射角を考える…と(めもめも)」
02:17:56 ! Saramari (Connection reset by peer)
02:17:57 ! gallows (Connection reset by peer)
[Ryu] #(笑)
[HISASI] #なにかがどこかでずれている
02:18:13 + Cat-Tail(~edw@sendai3-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:18:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
02:18:36 ! Bath-Tail (Connection reset by peer)
02:18:42 + gallowPHs(~gallows@PPP168.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[HISASI] かか
[HISASI] そろそろねるっすー
[HISASI] おや
[Ryu] おやすー
[soutou] おやすみー
02:19:24 ! HISASI (CHOCOA)
[soutou] でもやっぱり
[soutou] ブラもとは黒い人にはなれまい(w
[Ryu] ひすーい:「悪を貫くには……他人をかえりみるな、自分だけを優先するのだ」
[Ryu] (笑)
[gallowPHs] ただいまー
02:20:29 gallowPHs -> gallows
[sf] ふむ
[sf] 話題止まった?
[soutou] まあ
[soutou] もう遅いし(w
[Ryu] うに
[sf] であ。
[sf] えーと。例の韓国のWebzineの人からメールが。
[Ryu] おお
[sf] そのうちサプリメントも翻訳したいと(爆)
[Ryu] おお
[soutou] おー
[sf] もっとこー整備せねばなあ(あははは)
[Ryu] (^;
[sf] 国内唯一の RPG専門 Webzine
[sf] の名に恥じない良くできた内容ではあります
[Ryu] おお
[sf] ニュース、コラム(TRPGを始めよう<)
[sf] ニュース、コラム(TRPGを始めよう、ゲームマスターは敵ではない)、シナリオ、
[sf] 海外ゲーム紹介(AD&D、メガテン覚醒編)、リプレイ、
[sf] とかなんとかあるみたいな
[sf] 内容も分かりやすくてよくできていた
[Ryu] ふに、落ちます〜
[sf] おやすみー
[gallows] おつかれさまー
[soutou] おやすみー
[Ryu] 学校あると夜更しできないですぅ(T-T
02:38:30 ! Ryu (Disconnecting)
[gallows] 学校あるのに夜更かししてますぅ(w
[soutou] 会社あるのに夜更かししてます(ぉぃ
[gallows] まあ睡眠時間四時間くらいで十分動けるし学校近いので(w
[soutou] にょー
[soutou] さすがに寝よう(w
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみー
02:40:19 ! soutou (ねるる)
[sf] んむむ
[sf] ミニマムに必要なものから再整理するしかないのう
[gallows] ふむ
[sf] そのほうが訳しやすいし(爆)
[gallows] (^^;
[gallows] うーむ。
[sf] 英語版も念頭において(がふっ)
[sf] まあ、小さくまとまった必要ないようが整理されてると。
[sf] 参加してみやすいし、使ってみやすいし、印刷物にもしやすいし。
[sf] 万々歳なのではあった。
[gallows] だとあんま頻繁に更新される部分は含めないってのも重要っすね
[gallows] ……
[gallows] 小西さん演奏会企画、実現したら楽しみだねえ
[sf] んむ
[sf] 実用的に必要十分な内容をまとめるのだ(とーいめ)
[gallows] ううむ。
2000/04/20 03:00:00
[gallows] 今日ちょっと語り部MLの歴史のお勉強をして(w)、色んな部分を垣間見た気がする。こういうのも含むのかな。>必要な知識
[sf] ふむ
[sf] 取りあえずTRPGとして単体で遊べるパッケージ
[sf] というのを作りなおさないとな
[sf] とか思った。
[gallows] なるほど。このコミュニティで遊ぶための技術とはまた別の部分っすね
[sf] うい
[sf] コミュニティのための参加案内は、それはそれで必要で、整備すると。
[gallows] うぃうぃ
[sf] 最低限のルールブックとサプリメント。
[sf] なにが必要なんだろう。
[gallows] 魅力紹介
[gallows] キャラクター作成手順
[gallows] 判定ルール
[gallows] 狭間の紹介
[gallows] プレイング、マスタリングの簡単なガイダンス
[gallows] 語り部オンラインコミュニティへのすすめのさわり
[gallows] ううむ
[gallows] これでも多い気がする
[gallows] シンプルならシンプルなほどいいと思うんす。些細なところはあとで調べればいいんだから。
[gallows] 更毬さんの「よくわかる語り部」+αとか
[gallows] #テキストファイル一つだったら何から読んでいいかわかんないなんてことありえないっすもんね。
[sf] んみ
[gallows] HTMLファイル一つ+画像とかだとさらにフレンドリーでいいかんじかもしれないけど、この辺はこのみわかれるとこですか。
03:40:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-40.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちわー>たまさん
[BallMk-2] みゅっ
[sf] こんばんは
[sf] おはようか
[gallows] なんか今日わりと人残ってるっすね
[sf] 名前だけは。(;^^)
03:46:12 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[gallows] おやすみなさい>しっぽさん
[gallows] おお、行った先から続々と(W
[gallows] 言った
[sf] んむむ
[sf] セッションをするのになにが必要か。プレーヤーとして。マスターとして。
[sf] くるくる。
[sf] 今日は早寝するか
[BallMk-2] うぐ
[gallows] ほい
[gallows] ……んー、やる気とかやる気とかやる気とか(爆
[gallows] ああ、そうだ
[gallows] うまい人がシナリオを作る手順みたいなのがあるといいっすねー
[sf] そーだねー
[gallows] まずラフを書いてってところから、
[gallows] もちろん参考になる実際の例とかもあって。
[sf] むかし話しあったけどログを整理して投げたかもあやしい(んーむ)
[gallows] むう
[sf] 怪事件と真相と動機とか。
[sf] そう言うのね。
[gallows] アレっすよ、よく絵だとあるじゃないですか、「下書きはこんなかんじです。」図A
[sf] うん
[gallows] 「これをなになにのように補正します」図B
[gallows] みたいな
[gallows] そういうのがあるといいかもなあとか思いました
[gallows] その時にGMがどういう意図なのかとかもあるといいけど、
[sf] うん
[sf] なぜもとのままだとまずいのか、なにを足したのか、なにを削ったのか。
[sf] 実用シナリオ講座か
[gallows] (続き)それがくだんの入会テキストに入ってる必要あるかどうかは別っすね(^^;
[sf] (;^^)
03:58:38 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS58.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] 珍しい時間にようこそ
[gallows] どもー>アッシュの人
[haieda] こんばんわぁ
[haieda] 眼がさめてしまった
[gallows] ギンギンですか
[haieda] もーだめです。
2000/04/20 04:00:00
[haieda] ……
[haieda] 誕生日。
[haieda] この年ではもはや目出度くないなぁ。
[gallows] ふむ。
[gallows] 僕もあんま嬉しくなかったっすね
[haieda] 自分的口実にして、物欲を満たすのに利用したりできますが。
[haieda] (いいんだよ、誕生日だから。メモリー買っちゃおうよ)
[gallows] 誰かになんかもらえたり、そういうのはいいっすね(w
[haieda] 末夜:「……なんかあげようかね」
[sf] 封筒:「誕生日セールのご案内」
[sf] 誕生日優待か
[sf] む。豪雨だ。
[haieda] しまった誕生日を知るほどの知り合いではない(w
[haieda] ――埼玉は晴れー。
[haieda] そいや紅雀院の生徒って、結構たくさんいるんでは。
[sf] ええ。
[haieda] 風見の3人は先輩なのですな。
[gallows] ふむ
[sf] 風見アパートには三人も居たか
[gallows] みどりんとかもっすよね
[sf] ええ
[sf] けっこう居ますよな。
[haieda] で、新入生が天使と優麻ちゃんと、彩花。
[sf] みんな歴史系だ
[sf] ちがう
[sf] でもみんな文学部だ
[gallows] ふむ
[haieda] しんりがくー。
[gallows] ちぇー。カツラビの生徒は他におらんのですかねえ。
[sf] 葛城芸術大学音楽科に佐古田くんが居るよ。
[gallows] あー、なるほどー
[gallows] 変な組み合わせだ(^^;
[BallMk-2] あははは
[gallows] 今日も鏡介と佐古田くんはサボテン見ながらほのぼのとしていたのだ(w
[sf] ほのぼのなのか
[haieda] 結界が張れそうな、ほのぼのですな(w
[gallows] (じゃじゃーん)(ぼーーー)な感じっすね(謎
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 優麻:「(ぼーーーっ)」
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」
[gallows] 魂抜けてるって(w
[haieda] たぬ:「(ぼーー)」
[gallows] そして日はまた昇り繰り返す(w
[haieda] 世界はへいわだ。
[haieda] お絵かき描きかき……
[gallows] 鐘継の家族の名前を固めてるんすけど、母ベアトリスに続いて、妹は嶺鉾(レム)にけってー
[sf] 嶺鉾……すげー漢字だ(;^^)
[haieda] 難しい(w
[sf] そもそも人名に使えるのか(爆)
[gallows] 鉾という字が使いたかったらしい
[gallows] なんか役所で拒否されそうだ(w
[sf] 通称:嶺鉾 戸籍名:レム とか(爆)
[sf] 怪しい名前だ
[gallows] 麻衣鉾(まいむ)、蛾鉾(がむ)なんて候補も(w
[sf] がーん
[haieda] おかーさんが画数の多い漢字にあこがれたんでは
[gallows] なるほど(w そういや
[gallows] 鐘継も画数おおいや
[haieda] 女の子だから轟とかでなくて善かったのう。
[gallows] んーむ。なんかレムってラムちゃんみたいでやだな(ぉぃ
[haieda] レムそのものも在ったげな。
[gallows] ところで今日はなにかいてるんすか?>はいえださ
[gallows] なむなむ
[haieda] ……東欧のSF作家(違
[haieda] 身長170cmの女の子に2mの剣を持たせて、画面のバランスを取るのに難渋しております。
[gallows] ……それはそれは、災難ですな(笑)
[haieda] うーむむむ。彩花だともっと困ったことになるのか……。
[gallows] んーむ。ムがつく女の子の普通の名前てむずかしい。
[gallows] 態画阿婆鉾
[gallows] たいがあばあむ(死
[haieda] 寿限無
[gallows] なむなむ
[haieda] 頑太夢(三文字目で女の子っぽさを強調)
[gallows] かなり足ふとそうっすね(^^;
[haieda] 度夢(もっとふとそう)
[gallows] ずきゅーん
[haieda] 美具座夢(もうだめだ)
[gallows] (笑)
[haieda] ……っていうか物心ついたらグレるって(w
[gallows] ……玉緒にするか<ぜんぜんちゃうやん
[haieda] たまを?
[gallows] 玉緒:「……神がいるかゲームをしましょう。(ガシャガシャ)」
[gallows] 鐘継:「な、なんやねんこの鎖(汗」
[gallows] うん、たまを
[gallows] 玉緒:「……さあ、神に祈りなさい。神が居ればこの爆弾が爆発しても奇跡で生き残るわ」
[gallows] 鐘継:「アホかー!(ずどーん)」
[gallows] などという仲むつまじい兄弟
[haieda] また濃ゆい性格の(w
[haieda] 死んでないところをみると、神はいるらしい。
[haieda] 性格の保証はないが。
[gallows] んむ。永遠の神秘だ(w
[haieda] ……宗教がかった爆弾魔のように見えるが(w
[haieda] カルトテロの首謀者とか。
[gallows] いやー、あいくるしい女子高生っすよ?(けけけ
[haieda] 愛狂しい。(違
[gallows] ケータイ電話と、手帖と、アイアンメイデンは、女子高生の必需品だよね(w
[haieda] 学校のロッカーにしまっておくのよ(w
[haieda] あたしのは春のニューモードで、パステルカラーなの(w
[gallows] 友人:「たまおー、あんたのロッカーまたなんかガタガタいってるよー?」
[gallows] パステルカラーの鉄の処女(笑)
[haieda] 哀mac
[haieda] ばりにスケルトンというのも。
[gallows] 残忍極まりないっすね(w>スケルトンな鉄の処女
[haieda] 刺激をもとめる進んだアナタに(w
[gallows] ううむ。NPCのつもりだったけど、なかなかに好みなキャラだのう。
[haieda] このまま採用したら、決して幸せジョシコーセイライフは送れぬぞ。
[gallows] 視肉なジョシダイセーもどうかとおもうがな(w
[haieda] ……隠しておこう。ひみつひみつ(w
[gallows] がーそ(笑)
[haieda] 彩花:(ちょと歪んでたアル。気をつけるアル……)
[gallows] 指がありえない方向に反ってたり(w
[gallows] 首が前後ろ反対だったり
[gallows] <ちょっとした歪み
[haieda] 末夜:「直せ」(くきっぼきっぐりっ)
[haieda] ……慣れてないひとに観られるとたーいへん(w
[gallows] ううむ。いろいろと大間違いっすね、おたがい(w もう少し日常さんに好かれる方向に努力してみよう
[gallows] しゃて、一眠りしまふ
[haieda] おやふみー。
[gallows] おやすー
[haieda] 朝ご飯にするアル。
04:56:29 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[sf] (;^^)
[gallows] おはよー
[sf] おはようございます。不観樹露生閣下。
[haieda] おはやうです
[fukanju] 20時間以上寝てました(^^;
[sf] あららん
[gallows] 寝るときは寝ますな
[sf] 賭けは私の価値だな(謎)
[fukanju] ほえ?(^^;
[sf] #裏 の昨日のログ参照(くすくす)
[fukanju] 起きたついでに、ゴミを出して来ました〜〜〜
[sf] まあ、たまには良く寝よう〜
[gallows] すばらしー>ごみ
[fukanju] やっと、ベランダが空になった(^^;
[haieda] そうだ、ごみをだすぞー。
[sf] なむなむ(;^^)
[fukanju] ベランダが、空になったのは半年ぶりだ(爆
2000/04/20 05:00:00
[gallows] (^^;
[sf] おひおひ(;^^)
[fukanju] #一気にゴミ袋15袋分出したり(汗)
[gallows] めちゃめちゃしとりますな(^^;
[haieda] それは引越しレヴェル……。
[Shin-ya] おは〜
[Shin-ya] レポ書く為に早起きして見ました〜
[haieda] おはやう
[fukanju] おはよー
[sf] おー
[sf] すごいぞ
[BallMk-2] ころころ
[Shin-ya] でも、昼から2時間はあるんで別に無理に起きなくても書けた気がするので、惚け惚けしてます(爆)
[fukanju] (^^;
[sf] あは
[fukanju] さーて、ログでも読むか(^^;
[Shin-ya] そういや、不観樹邸の近くまで今日行くことがあったので電話したんですが、寝てたんですね(w>不観樹さん
[fukanju] あー、電話が入っていましたな(^^;
[Shin-ya] #warrenが電話したんですけど(w
[fukanju] うみ(^^;
[fukanju] きっちり寝てました(``;
[Shin-ya] まあ、寝てた所をたたき起こす形にならなくてよかった(w
[fukanju] 電話ぐらいでは起きません(爆)
[Shin-ya] いいことです(w
[fukanju] >爆睡もーど突入中
[Shin-ya] 俺の場合、起きて電話に出て、電話に出た事を忘れますから(爆)
[Shin-ya] <爆睡中にかかると
[sf] ふに
[fukanju] うーむ
[haieda] いょし、ゴミ出してきます。
[fukanju] かなみちゃん誘拐の話か…
05:14:59 ! haieda (掃除するぞ――。)
[fukanju] かなみちゃんを誘拐したのが前野君だったら………と、一瞬誤読した(^^;
[fukanju] んではー
[sf] (;^^)
[fukanju] #確か、誘拐犯は黒服の男だったしねぇ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[Shin-ya] おおう、なるほど(爆)
[Shin-ya] EP33のオチはそういう展開だったのか(違
[fukanju] うむ。これで長年のなぞが(ぉ
[sf] まぐまぐ復旧したみたいだな。
[BallMk-2] ほうほう
[BallMk-2] ころころ……
2000/04/20 06:00:00
2000/04/20 05:59:32
2000/04/20 06:00:00
[fukanju] ころりん
[sf] w\ly
[sf] でろりん
[fukanju] てろてろ
[fukanju] さて、ろぐよみしゅーりょー。
[sf] おつかれ
[fukanju] 朝の授業前に一仕事するか(爆)
06:10:13 fukanju -> fukaWork
[sf] (;^^)
[sf] 雷雨も通り過ぎたか……。
[fukaWork] #きのーは丸一日寝倒したし(汗)
[sf] gallowsさんはだいじょうぶなのだろうか
06:30:29 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[fukaWork] ふみ
06:41:34 LuriSleep -> Lurimu
[sf] おはよー
[Lurimu] おはよーでし
[fukaWork] おはよーです
[Lurimu] ……負けた〜>御大
[sf] ふふふ
[fukaWork] (^^;
[sf] 勝利
[Lurimu] やはし、長い付き合いにはかないません(笑)
[fukaWork] まぁ。PHSのケーブルを研究室に忘れていったのも事実だけど(^^;
[sf] (;^^)
[sf] さすがは不観樹さんだ(おい)
[Lurimu] しかし、今更IRC歴が1年未満といっても誰も信じてくれなさそうな……(とーいめ
[Lurimu] >己
[Lurimu] 銀佳にまで、信じない、といわれたぞ(汗
[Shin-ya] まだ一年経ってなかったっけ?(^^:
[Shin-ya] >妹
[fukaWork] 去年の7月だからねぇ(^^;
[sf] よしよし、信じてあげよう(にこにこ)<なんやそりは
[Lurimu] ……にーさままでえ(汗
[fukaWork] >登場
[Lurimu] ……御大、こわい〜〜(くすん
[fukaWork] ログにしっかり残っているから大丈夫(笑)
[Lurimu] ま、御大に普通の反応を期待しちゃいませんが(おいこら)
[sf] がーん
[sf] チャンネルの隅っこで、しくしく鳴こう(しくしく)
[fukaWork] ど真ん中のよーな(ぉぃ
[Lurimu] あう(汗
[sf] まあ、15歳の一ヶ月はとしよりの一年に相当するという説も(おい)
[fukaWork] (^^;
[Lurimu] そーそー、昨日のログ読んでて思ったんだけど
[Lurimu] 国立の附属高校は
[Lurimu] 大学に入るときは、一般と同じ扱いです〜
[sf] なるほろ
[Lurimu] 何の優遇もないよ
[sf] 理解理解
[fukaWork] たしかそーですな。
[Lurimu] うちの場合は、指定校推薦持ってるだけです
[fukaWork] ふむ
[Shin-ya] その指定校推薦ってのが無いよりあったほうがいいんだよなあ
[Lurimu] でも、他の学校の指定校推薦も結構持ってるし
[fukaWork] 基本的に、国立の高校中学小学校って…………実験校ですものな(^^;
[Lurimu] 附属という特典ではないだろー
[Lurimu] そだよ>実験校
06:53:37 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[Shin-ya] まあ、うちの学校もあったけどね、私立の指定校推薦は
[fukaWork] おはるん
[Shin-ya] おは〜
[fukaWork] それはうちの高校もあった(^^; >普通の指定校推薦
[fukaWork] #つかおーという気が端から無かったのでよく知らないのだけど(^^;
[Kakeru] おはよぅ
[Shin-ya] 明治とか学習院とかすすめられた(w<当時
[Shin-ya] 全部関東だったので蹴ったけど(w
[Shin-ya] 今思えば惜しい事をした(w
[fukaWork] にゃる
06:56:58 + TOURUI(tourui@dmax000-pool047.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[sf] (;^^)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年04月18日号完成〜
[TOURUI] おはようございます
[fukaWork] おはー
[Kakeru] おめでとうございますー
[fukaWork] おつかー
2000/04/20 07:00:00
07:02:36 TOURUI -> rui-furo
[fukaWork] 朝風呂いてらー(^^;
07:12:09 Shin-ya -> Shin-furo
[Shin-furo] 同じく朝風呂(笑)
[fukaWork] いてら(笑)
[Kakeru] ふろふろ
[sf] ふに
[sf] 必要最小限だけどそれであそべるルールブックの構成要素はなんだろう
[Kakeru] マスターの存在(ごす)
[fukaWork] (^^;
[sf] どっとはらい
07:16:30 rui-furo -> TOURUI
[TOURUI] #ただ
[fukaWork] おか
[TOURUI] 構成要素の〜
[TOURUI] ルール
[fukaWork] どういう人が対象かにもよるとおもう。
[TOURUI] キャラシー
[TOURUI] は必須として
[TOURUI] ルールは判定方法の説明のことね
07:19:39 Lurimu -> LuriAway
[TOURUI] あとはその判定方法によってひきおこされる
[LuriAway] いってきまーす
[fukaWork] #いってらっしゃーい
[Kakeru] いってらっしゃい
[TOURUI] 具体的な用例なんかがあると望ましいです
[TOURUI] いってらー
[BallMk-2] いってらー
[sf] ・キャラクターの表現方法
[sf] ・行動の判定方法
[sf] ・ルールをどのように使用するかを判断する方法
[sf] ・ゲームの進行手順
[TOURUI] #っと私も出撃せねばやばい(^^;
[TOURUI] いってきます〜
07:26:36 ! TOURUI (であであ)
[fukaWork] いってらっしゃーい
[fukaWork] いてらたまにゃ〜
[Kakeru] ごはんたべてくるの
[fukaWork] いてらー
[Shin-furo] いってきま〜
[fukaWork] いってらー
[Shin-furo] また夜に〜
07:35:45 ! Shin-furo (う〜ん、セリかお嬢様はおお飯食らい(うぐぅ))
[fukaWork] ではー
[sf] プレーヤーとしてはなにが必要か。
[sf] 現在の自分のキャラクターを把握するためのキャラクター記録法とその読み方
[sf] 最初にキャラクターを作成する方法
[sf] キャラクターの記録を状況に応じて変化させていく方法
[sf] 現在のキャラクターの置かれている状況を把握するための手順と基礎情報
[fukaWork] ふむふむ
[sf] 可能な行動と、行動の結果を推定するための手段。
[sf] キャラクターの持つ価値体系についての補足情報
[fukaWork] ふむふむ
[sf] これだけあれば意思決定できるか
07:49:02 ! Saramari (Connection reset by peer)
[fukaWork] おそらくできるかな?
[sf] ・キャラクターがなすべきことの方向性というか落としどころの共有方法
07:49:28 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] つまるところ意図の説明を聞きだす方法
[fukaWork] ふむ
[sf] こう考えると、判定系というのは、ごく一部に過ぎないことが理解できますな。
[fukaWork] ですな。
[gallows] ううむ
[gallows] 大丈夫じゃないなあ
[gallows] とほほ
[sf] (;^^)
[sf] 繋いだまま寝てましたか。
[fukaWork] あや(^^;
[sf] PHSなのに。(;^^)
[gallows] うぃ
[gallows] 涙をのんで学校いってくるっす
[gallows] んであまたー
[sf] いってらー(;^^)
07:55:02 ! gallows (SeeYA!!)
[fukaWork] きおつけやふ(汗)
[fukaWork] >PHSつなぎっぱ
[fukaWork] ふーむ
[sf] TRPG(に限らず共同創作一般な気もするが)とは、架空世界にたいする認識を共有し、共有されたものにたいして操作を行ない、行なった結果を再度共有する過程である
[sf] 〜過程を必要とする。
[sf] んだけど。
[fukaWork] うむ
[sf] 自分の認識をすりあわせせずに、そのまま押し通そうとすることが、よくあるのだな。
2000/04/20 08:00:00
2000/04/20 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごりごり
[fukaWork] その辺りのノウハウはちゃんと蓄積されていない&言語化されていないのですな。
[sf] 自分の中では当然になってしまっている概念(状況や行動の結果に対する認識)は、
[sf] あまりにあたりまえに思えるから
08:01:02 + soutou(~soutou@kusatu3-65.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] なかなかこー、すれちがいが起きること自体が
[sf] 人間にとっては理解しにくいのかも知れない。
[soutou] はいる
[sf] だけど、それしないとどうしようもないから。
[fukaWork] 入られたし。
[sf] ルールや明文化された世界設定によって、基盤輪作り
[sf] ルールや明文化された世界設定によって、基盤を作り
[sf] 意図や解釈を聞きだしたりしながら共有と整合をはかり、
[fukaWork] すれ違いは………日々対話を重ねていても起こるからのぉ(ぐぅ
[sf] んむ
[sf] この状況や行動結果の認識を共有するための過程やノウハウってものが
[sf] 私がゲームの運営システム、進行手順に求めている機能なのです。
[fukaWork] ふむふむ
[fukaWork] いてらー>さらしゃ
[sf] 語り部は抽象度の高いゲームシステムの都合上
[Kakeru] ふむふむ
[sf] そのあたりがうまくいかない場合には失敗しやすいですしね。
[fukaWork] ですな
[Kakeru] ふむ
[sf] そのための手段の一つは「なぜと問う」こと。
[sf] ほかにも「意図を説明して具体的な選択肢・行動対象などを聞きだす」
[sf] とかね。
[fukaWork] 問い合わせ、返答、返りデータと自己の持つデータとの突き合わせ、再問い合わせ
[fukaWork] の、繰り返しですな。
[sf] ネゴシエーションですな。
[fukaWork] うむ
[sf] あとは「プレーヤーに現状をとのように認識しているかを説明させる」
[sf] とか
08:10:57 ! thetaLog (CHOCOA)
[fukaWork] 現状認識のずれの修正に必要なデータの提出を求めるわけですな。
[sf] んむ
[sf] さらに、自分がPCにさせた行動が
[sf] どのような結果をもたらすかを共有して
[sf] 行動することの面白さを引き出すなどの効果もあります
[fukaWork] うぃうぃ。
[Kakeru] おちますみかん
[sf] 行動時には「行動案とその意図、望む結果」を伝達してもらい、調整・補正・差し戻し・破棄し、確認・共有する。
[sf] であであ
08:20:14 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[soutou] またー
[soutou] ますたりんぐ…
[fukaWork] であー
[fukaWork] うぃ
[soutou] 最初がドラクエだった関係上、「行動案とその意図、望む結果」の伝達は適当になりがちです(ぉぃ <己
[sf] コンピュータでは、行動即結果、ですからな。
[sf] やりなおしもやりやすいから、それがコンピュータと人間とのネゴシエーションになる。
[soutou] 己:「かけるんをぶん殴ります。強制力8で」 GM:「死ぬぞ(^^;;」
[soutou] という事態も考えられる(w
[sf] コンピュータゲームでは
[sf] 殺してうまくいかなかったからセーブしたところからもう一度
[sf] とかやることができると。
[soutou] うーむ
[soutou] 意図と望む結果によっては
[soutou] 強制力8で殴っても
[soutou] 起こる事態が違ってくる方が違いではなかろうかと
[sf] んむ
[sf] だから「意図と望む結果についての調整」が必要なのですな。
[sf] 語り部は一般のルールよりも、それをする必要性や、それをできる可塑性が高いので。判定にはそれなりに時間がかかるという問題はあります。(ちーん)
[soutou] 戦闘バリバリ
[soutou] というのにはあまり向かないかも
[soutou] というか
[soutou] コンピュータゲームのように
[soutou] 戦闘だけ(極論)のRPGは無理ですな
[sf] まあ、やっても問題ないんだけど。実は。
[sf] 攻撃と防御のバランスが取れていれば、スリリングな余力の削りあいが楽しめます。
[soutou] 同じぐらいの技能だと
[fukaWork] オフラインだと割と出来るけど。
[fukaWork] オンラインではきついですのぉ。>語り部の戦闘
[soutou] 双方ちゃんとそれなりに消耗するし
[soutou] ただ、3も違うと撫で斬り状態だった(w
[fukaWork] 3違うとまー
[fukaWork] 流石にねぇ(^^;
[sf] んむ
[fukaWork] 最高技能値13てのは、一般人にしてみるとまず勝てない存在なのですの(^^;
[fukaWork] #最高技能値で戦うなら、だけど(^^;
[soutou] 余力からして違うしのう
[fukaWork] んむんむ
[fukaWork] とはいえ。
[fukaWork] 出目が違うと、一般人にも負けることは可能だけど(爆)
[soutou] まー
[soutou] 3ぐらいなら
[soutou] サイコロの神様のイタズラも
[soutou] 十二分な重みがある(w
[fukaWork] うむ(^^;
[sf] というわけでまあ
[sf] 合意形成の手順がだいじかな〜とか。
[fukaWork] んむんむ
[soutou] 手順…
[soutou] にゅー
[soutou] 労働にいってきます
[soutou] またー
[fukaWork] いってらっしゃーい
[fukaWork] まー。無意識に行っている手順を明示化し。
08:53:16 ! soutou (労働)
[fukaWork] 判りやすい文章として提示できると良いですのぉ。
[sf] んみんみ
2000/04/20 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaWork] んーむ。
[fukaWork] あれだけ寝た後なのに…………まだ眠い(ぐぅ
[fukaWork] ………(ほむ)………寝すぎたせいかもしれない(ぉぃ
[sf] んむんむ
[fukaWork] ふむ……。昨日今日はお誕生日ネタであったか。
[fukaWork] そいえば。御大誕生日オフはどーなるのでしょう?(^^;
[fukaWork] セッションがあるのなら、何をするかとかそろそろ決めた方がよいよーな。
[fukaWork] 後、十日ほどですし(^^;
[sf] う。しまった(爆)
[sf] そーですなー
[fukaWork] 久々に捜査零課とか〜
[sf] そーだねぇ。メンツしだいではあるが。
[fukaWork] うみ
[fukaWork] いちおー行けるはずです(笑)
[sf] おー
[fukaWork] 5/1に試験が入ったりもしてないよーですので(爆)
[sf] (;^^)
[fukaWork] 面子によっては、プルートミアですかのぉ。
[sf] ふむ
[sf] ほんとにメンツしだいだのう
[sf] シナリオ案を考えねばねば
[fukaWork] とりあえず告知を(^^;
[sf] んみ
2000/04/20 10:00:00
2000/04/20 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/04/20 11:00:00
2000/04/20 12:00:00
[sf] にょむー
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/client.html
[sf] に不観樹さん作の、CHOCOA用の設定ファイルを掲載しました。
[sf] 語り部専用のも作れるんだよな、よく考えると(爆)
[fukaWork] んむ(笑)
[fukaWork] チャンネル名を書き換えるだけ(爆)
[fukaWork] #実はテキストファイルだし(^^;
[sf] フォーマットがわからんけどな>複数チャンネル
[fukaWork] 一旦インポートして、チャンネル書き換えてアウトポートすればいいだけだったり………(^^;
[sf] 1.0はインストールしてないのだった(あはは)
[fukaWork] AutoJoinChannel=#kataribe #HA06 #WP
[fukaWork] みたいな感じに書き換えればいいのですな。
[fukaWork] >複数
[fukaWork] ちなみに、おーむね、わたしの設定そのままなので。
[fukaWork] フォントサイズがかなり小さめになっております(^^;
[sf] ふむふむ
[fukaWork] >ノート用設定
12:25:25 + TOURUI(~chocoausr@dmax004-pool122.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] とー
[sf] ちあ
[fukaWork] はー
[sf] とりあえず掲載だ
[fukaWork] ほいなり〜
12:57:09 ! TOURUI (No route to host)
12:57:13 + TOURUI2(~chocoausr@tkyo3429.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] おか
[TOURUI2] ただ
[TOURUI2] とはいえもうおちます〜
[TOURUI2] またー
12:58:15 ! TOURUI2 (撤退宣言しにきただけ(W)
[fukaWork] ではー
2000/04/20 13:00:00
[fukaWork] と、わたしも授業〜
13:01:21 fukaWork -> fukaJugyo
[sf] いってらー
13:04:50 sf -> sf_away
13:36:44 + onomoto(onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[onomoto] ふみゅ
[onomoto] どうやら誰も居ないらしい
[onomoto] むぅ
[onomoto] 落ちよう
2000/04/20 14:00:00
2000/04/20 15:00:00
2000/04/20 16:00:00
16:38:14 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] たらいま〜
2000/04/20 17:00:00
17:48:01 + gallowPHs(~gallows@PPP167.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowPHs] ただいま
[fukanju] おかえりー
17:59:34 fukanju -> fukaShop
2000/04/20 18:00:00
18:08:45 fukaShop -> fukaEat
18:47:01 fukaEat -> fukanju
2000/04/20 19:00:00
19:02:21 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-26.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] ふむ
[fukanju] 今日から24節気でいう『穀雨』か
[BallMk-2] Eさんが、ML流してた
[gallowPHs] ほほー
[gallowPHs] あー、ながれてますねー(^^
[fukanju] うみうみ
[BallMk-2] 復活ではないらしいが、元気のようだ
[gallowPHs] 珠希をよく書いていただいてありがたい
[BallMk-2] よかったよかった
[gallowPHs] うん、元気そうっすね(w まあ病気になることもあんまなさそうな(げし
[BallMk-2] ぐはー
[fukanju] (^^;;;
19:25:54 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
19:26:20 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-26.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] さて、落ちますでし
[BallMk-2] では
19:39:21 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[fukanju] であー
19:51:12 LuriAway -> LuriWork
[LuriWork] ただいまです〜
[fukanju] おかえり〜
[gallowPHs] おかえりなさいまし
2000/04/20 20:00:00
20:31:11 sf_away -> sf
[gallowPHs] どうもー
[fukanju] おはよーです
[sf] おはよー
20:36:23 fukanju -> fukaStudy
[sf] お勉強だ
[fukaStudy] 試験勉強でもするか(ころころ
[fukaStudy] <一仕事片づいた
20:39:12 + Lurimu(~lurimu@203-165-68-212.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
20:39:17 ! Lurimu (EOF From client)
[fukaStudy] ほえ?
[gallowPHs] なんでしょね
20:55:47 LuriWork -> LuriEat
[gallowPHs] おちやす
[fukaStudy] ではー
20:57:06 ! gallowPHs (CHOCOA)
[fukaStudy] 再起動〜
20:57:34 fukaStudy -> fukaRboot
2000/04/20 21:00:00
[sf] ふむ。人が一掃されたか。
[fukaRboot] ぐぅ
[fukaRboot] うーむ。
[fukaRboot] 再インストールの季節かのぉ(ぐぅ
[sf] ぐう
[sf] じつはわたしは、再インストールの経験は、ほとんどないのだ
[sf] もう、4年は(爆)
[fukaRboot] NTですものな(^^;
[sf] Windows95のころも、上書き再インストールを数回だったかな。
[fukaRboot] ふみふみ
[fukaRboot] わたしも、再インストールはあまりしていないかも。
[fukaRboot] てか。DOSってあまり再インストールって呼ぶ気がしない(^^;
[sf] (;^^)
[fukaRboot] フォーマットして、退避していたシステムファイルを手で一式コピーするだけだからねぇ(^^;
[fukaRboot] システム構築とかいっても、config.sysとautoexec.batと、そこから呼び出すファイル群一式さえあれば。
[fukaRboot] 簡単に元の環境になったしのぉ。
[fukaRboot] 単純明解な時代だった………(とーいめ
21:29:58 LuriEat -> LuriWork
[LuriWork] ただいま〜
[sf] おかえり
[LuriWork] うーみゅ、帰ってきてメール見て飯食うと
[LuriWork] 既に眠ひ……
[LuriWork] なにもできないじゃないか〜(うがあ)
21:36:18 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] ただいまー
[LuriWork] おかー
21:38:38 + soutou(~soutou@kusatu3-54.teleway.ne.jp) to #kataribe
[LuriWork] こばわー
[soutou] はいる
[sf] こんばんは
[fukaStudy] どもですー
[soutou] げふー
[soutou] 流石に
[soutou] 学校も始まって
[fukaStudy] ふむ
[soutou] 全体的に動きが鈍くなってまいりました
[sf] ぐに
[soutou] 緑の日オフ…
[soutou] いきたいけど、絶好のサバゲ向け日程でもあるし
[soutou] 不透明ですな
[sf] ふむ
[LuriWork] こっちはげねぷろですな(とーいめ
[sf] 不観樹さんは実は透明と(めもめも)
[soutou] ちなみに
[soutou] すぐ下のメールが
[soutou] 『物欲天使ミドリ』だったため
[fukaStudy] 透明…………(すかすか
[soutou] みどりんの誕生日か何かかと思ったのは
[soutou] ヒミツです(w
[fukaStudy] (^^;
[sf] わはは(;^^)
[soutou] 重傷ですな
21:48:49 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.35) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[sf] こんばんは
[fukaStudy] ばわ〜
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] いきなりおもくて接続すらできなかった(ばく)
[fukaStudy] あう
[LuriWork] やはるん
[Kakeru] るんるん
[soutou] さいこーですかー!(ぉぃ
[soutou] ふう
[soutou] ボケたのにツッコミがはいらないと寂しいのう「
[Kakeru] さいこさんですか?
[soutou] ねこみみめいどなものをみつけてやったが
[soutou] かけるんには教えてやらん
[Kakeru] がーん
[soutou] めいどといえば
[soutou] ドジなめいどのひとはどうしたんだろう
[soutou] 最近姿を見ないが
[sf] よそのセッションとかで忙しいのだろうか
[Kakeru] めいどさんだいはんじょう(お
2000/04/20 22:00:00
[soutou] シークレットメイド?
[soutou] 別名、私服メイド
[soutou] がーん
[soutou] 世も末だ
[soutou] 飲酒運転を捏造だなんて
[soutou] <にゅーす
[Kakeru] みゅー
[soutou] 私なんか本当に飲んでたのに捕まらなかったぞ(ぉぃ
[soutou] 世の中間違ってる
[soutou] みんな、飲酒運転で捕まりそうになったら
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] とりあえず自首してこい
[soutou] 口臭防止スプレーを使ったと言うのだ
[fukaStudy] (^^;
22:04:51 + Cat-Tail(~edw@sendai3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] そばにあるホルマリンの瓶を倒してみるとかすると。
[fukaStudy] アルコールは計測不可能に(ぉぃ
[soutou] そばにホルマリンの瓶があるのは
[soutou] 特殊な例かと(w
22:05:52 Cat-Tail -> JAN-Tail
[soutou] ふむ
[soutou] しっぽさんは
[Kakeru] ごはんのじかんだ
[JAN-Tail] にゃ★
[JAN-Tail] な、何故?(苦笑) > ごはんの時間
[soutou] 東風のほうにいくのだな
[JAN-Tail] ん、ローカル。(笑)
[soutou] がーん
[JAN-Tail] ノートの方で、遊んでるんだ。(笑)
[soutou] リアルまーじゃん?(
[JAN-Tail] 飽きました。(笑) > リアル麻雀
[soutou] 飽きたのか(W
[JAN-Tail] P2、基盤で持ってるし。(´д`;)
[soutou] にょー
[soutou] それはゲーセンのアレくわ(w
[soutou] そーじゃなくて
[soutou] 牌をじゃらじゃらやる本物の方だ
[JAN-Tail] 98版も持ってるが?(爆)
[soutou] ちがー!
[soutou] 表で言うなー!(w
22:09:02 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[JAN-Tail] モノホンは、場所とメンツが必要だからなぁ・・・・・。
[soutou] こんばんわ
[AL] こんばんはー
[soutou] 牌も高いしね
[JAN-Tail] ああ、98のDOS版は、まともなソフトとして発売されたヤツだから、問題なし。ヽ(゜ロ゜;)ノ
[soutou] 問題無いのか
[JAN-Tail] まぁ、ROM抜きでも、ボクはちゃんと、基盤を持ってるから、撒かなければ、大丈夫だし。(´д`;)
22:10:56 + gallowPHs(~gallows@PPP202.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AL] こば
[gallowPHs] こんばんわ
22:11:54 gallowPHs -> gallows
22:12:15 soutou -> sou_DRUNK
[sou_DRUNK] ぎゃははははは
[gallows] ずきゅーん
[sou_DRUNK] うひゃひゃひゃ(平気らしい)
[gallows] まったり
22:15:48 ! gallows (Connection reset by peer)
22:15:48 ! JAN-Tail (Connection reset by peer)
22:15:49 ! AL (Connection reset by peer)
22:15:49 + gallowPHs(~gallows@PPP202.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
22:15:52 + Cat-Tail(~edw@sendai3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:16:16 ! hari1 (Connection reset by peer)
22:16:20 + hari2(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
22:16:55 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[gallowPHs] ただ
22:17:09 gallowPHs -> gallwos
[AL] たらいま
22:17:15 gallwos -> gallows
[fukaStudy] おか>雪崩れた方々
22:17:34 + soutou0(~soutou@kusatu3-88.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
[gallows] ふかふか
[AL] おちます
[AL] ではー
[gallows] でわ
22:20:51 ! AL (CHOCOA)
[gallows] 山脈
[soutou0] またー
22:21:34 soutou0 -> sou_DRUNK
[gallows] 止まってるのかな
[Kakeru] ふかふかふっかつー
22:23:37 LuriWork -> LuriFuro
[fukaStudy] おかえりなさゐ&いってらっしゃーい
22:28:05 + theta(~jbe00525@kyto1407.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:31:17 sou_DRUNK -> sou_tal
[sf] きゅ
22:31:30 sou_tal -> sou_tel
[theta] きゅ?
[fukaStudy] きょ
[theta] きゎ
[theta] ↑ないない(^_^;)
[gallows] 昔さ、牛乳のこと「ぎーぎょーぎょー」って読んでたんすよね。ヲレ的言語。
[Kakeru] ぎぁ
22:34:11 sou_tel -> soutou
[soutou] でんわおわり
[gallows] すごいまずそうっすよね、ぎーぎょーぎょ。
[soutou] さあ、かかってこい(ぉぃ
[gallows] おかえり
[fukaStudy] でんわが?(爆)>かかってこい
[soutou] うーむ
[soutou] 電話は困る(w
[gallows] 番号をここで公開すれば、みんなかけてきてくれるかも(w
[theta] あ、それ面白い>電話に「かかってこんかい」
[soutou] IRCに集中できない(
[soutou] じゃー
[theta] どっからでもかかってきなさい>電話
[soutou] ふかさん公開してやってください(ぉぃ
[soutou] 私のを知ってるはず(w
[sf] (;^^)
[Kakeru] じりじりじり
[fukaStudy] (^^;
[soutou] 向こうからかかってくるぶんには
[soutou] 私の財布は痛まない(w
[fukaStudy] ふむ
[fukaStudy] クレジットコールが(ぉぃ
[soutou] 嫌だって言ったらそれまでですやん(w
[Kakeru] 電話の攻撃
[fukaStudy] 切っても切っても断っても断ってもかかってくるクレジットコールの請求(爆)
[Kakeru] くれじっとかーどのとりたてとか
[fukaStudy] #まさに攻撃(^^;
[theta] むかし、音響カプラ使ってた時代の話なんですが、
[theta] ダイヤルが終わって相手をコールし始めると、
[theta] リザルトコードに「RINGING」か何かが帰ってきて、
[theta] ある人が通信マクロの設定を間違えて、「RINGING」を見て回線を切断してしまっていて、
[theta] シスオペ邸では一度電話が鳴っては切れる、というのを延々繰り返す「自動いたずら電話」になってしまって大変・・・
[sf] リダイヤルの恐怖だ
[theta] という事があったそうな(聞いた話)。
[sf] 印刷物の電話番号が間違っていて……
[sf] というのもあるよな
[sf] FAXの事例のほうが良く聞いたけど。
[theta] 深夜に機械から延々電話がかかって来るという・・・
[sf] んむんむ
[sf] これも、原因がわからないうちは怪談だよな
[theta] モデム電話から草の根BBSに繋いだら、リザルトコードが「VOICE」と出たのでもしやと思って電話の音量を上げたら、男性の声で「もしもしぃ?」という経験が(^_^;)
[soutou] PC
[soutou] もとい
[soutou] MACの怖い話なら沢山聞いたけど(w
[theta] 右クリックしようとして出来なかったとか?>MAC
[soutou] んーとねー
[sf] (;^^)
[soutou] 100万近くするMACをローンで買ったら
[soutou] 支払いを3回もしないうちに
[soutou] 半額になったとか
[fukaStudy] (爆)
[gallows] なむなむ
[sf] あはは
[soutou] LC2をずばーんと買ったら
[theta] よくあるはなしです(ないない)
[soutou] LC3とパーツの互換性が無くてギャーとか
[soutou] いろいろ
[soutou] 電気屋の話を信じるなという
[soutou] いい教訓です
[gallows] 自分で調べにゃ、なんでもうまくいかないっすね。
[fukaStudy] 電気屋さんはコンピュータ屋さんではないのだ(ぉ
[theta] 語り部にほしい戦力=MAC使い、というのはどうです?
[gallows] 特にMacは電気屋に知識がない場合多い
[gallows] めちゃおおいやん>Mac使い
[gallows] めちゃでもないか
[fukaStudy] Mac使いは、ぎゃろさん、いずみさん、(今は来ないけど)蘆会さん、
[fukaStudy] わたしも多少使う。
[fukaStudy] ぐらいかな?
[fukaStudy] 更毬さんも使ってたかな。
[sf] Mac「も」使うなら、けっこう居ると思う
[theta] ふむふむ。
22:50:44 LuriFuro -> LuriSleep
[soutou] おやすみー
[soutou] 健康だのう
[fukaStudy] おやすみなさい(笑)
[gallows] おやす
[gallows] 健康的っすねえ
[LuriSleep] いあー、眠くて(汗
[LuriSleep] 帰宅が遅いのに早く眠くなるから
[LuriSleep] なーんにもできない(くすん
[theta] 「暇題は語り部に欲しい戦力」ってことなんですが、どういう戦力が不足してるんでしょう。
[Kakeru] 睡眠に逃避だ
[Kakeru] おやすみ
[fukaStudy] ゆっくり休みましょう(笑)
[soutou] そりゃー
[sf] 編集者とか
[sf] 進行管理とか
[soutou] 柳生新陰流の伝承者とか
[gallows] 取りまとめる人がいないわけっすね
[sf] ライターも足りないような気はする
[gallows] 仕切り屋を探すのだ
[soutou] うぐぅ
[soutou] ごめんよー
[sf] 絵描きとか
[sf] ログ整理とか
[sf] MLからの設定整理とか
[LuriSleep] ……(ぐさぐさ
[sf] (死)
[soutou] 慢性的人手不足なのじゃな
[gallows] 全面的に戦力不測らしい
[sf] DTP担当とか(おい)
[sf] 要求整理とか
[LuriSleep] DTP?
[sf] ToDo管理とか
[gallows] そっちは勉強中っす>DTP
[sf] 地図描きとか
[sf] テクニカルデザイナーとか
[LuriSleep] DTPってなーに?(汗
[fukaStudy] 人が増えるほど。整理するものばかりが増えて、整理する人手が足りなくなるのだ(^^;
[sf] デスクトップパブリッシング
[fukaStudy] Desk Top Publishing
[soutou] デジタル凸版印刷(ぉぃ
[sf] 電子版下製作
[gallows] まだ使い物にならないなあ<一応学ぶ準備は始めてる>地図描き
[LuriSleep] ふーみう
[sf] 伝道師とか
[LuriSleep] 己もぼちぼち動かんとなあ
[fukaStudy] 電子編集の担当さんですな(^^;>DTP担当
[sf] むりせずぼちぼち
[LuriSleep] やりたい事はいろいろあるのに〜〜っ
[fukaStudy] まー、ぼちぼち行きましょう(笑)
[soutou] むりするなー
[sf] 編集とレイアウトはまた別の作業だけどね
[soutou] ひらったーとるりるりとか
[gallows] どの道この先ちゃんとできなきゃ単位もらえないのだ(笑)>DTPとか地図とかデザインとか
[theta] 人では限られるんですから、何か効果的な業務に人的資源を集中させるのが吉かと(←言うは易し・・・)
[sf] がんばれー
[soutou] べつに気にしなくていいぞー
[fukaStudy] 単位は気にした方が佳いぞ(爆)
[LuriSleep] ……あのー
[sf] 会場確保とか
[theta] そ、そ、そうだぞ>単位
[LuriSleep] 高校生のときから単位の心配するほど
[fukaStudy] >ぎゃろさん
[LuriSleep] 落ちぶれちゃいません(汗
[gallows] 今年だけで60個取る予定なり(w>単位
[LuriSleep] って、そっちか
[LuriSleep] さーてっと、ねよう
[sf] そんなに気にしていたのか(おい)>自分のことかと勘違いするほど
[fukaStudy] おやすみ(笑)
[LuriSleep] おやすみなさーい
[gallows] おやすみなさい
[LuriSleep] 成績の急下降は切実な問題だけどさあ
[LuriSleep] んでも、学校で中程度だぞっ
[LuriSleep] そんなにひどくない……はずだいっ
[gallows] うん、頑張ってね。僕みたいにならないように(w
[LuriSleep] #と、一応主張しておこう(笑)
[fukaStudy] (笑)
2000/04/20 23:00:00
[fukaStudy] 単位が心配なのは大学生な人々………(爆)
23:00:31 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.35) to #kataribe
[hari2] くー
[sf] なむなむ
[fukaStudy] おかはりにゃ
[sf] というわけで、必要な人材は沢山あるが
[hari2] (じたじたじた)
[hari2] ………
[sf] なぜか、パソコンショップかソフト会社を作ったほうがいいようなメンツばかり(おい)
[hari2] すー
[sf] 躍り食いにするか
[fukaStudy] パソコンショップの躍り食い………
23:03:04 + so_do(~so_do@dmax000-pool042.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[hari2] ぐーぐー
23:03:10 + Ryu(^root@ppp18-040.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[soutou] こんばんわ(遅)
[soutou] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
23:03:45 soutou -> sou_DRUNK
[fukaStudy] どもー
[hari2] はにゃ
[sou_DRUNK] ゲハハハハ
[sou_DRUNK] 元気かね
[Ryu] 今日はバイトもないし速いにょー(笑)
[sou_DRUNK] わーい
[Ryu] さっきシングルCD-Rメディアを焼いてみたにょ(笑)
[hari2] 今月、1週間くらいしか休んでないにょ〜
[Kakeru] がーん
[sou_DRUNK] ぬう
[sf] ふにゃ
[gallows] ぐう
[sf] んーむ
[hari2] ゆーきゅーがほしいにょ〜
[sou_DRUNK] とれないのかにょ?
[hari2] そのようだ
[sou_DRUNK] がーん
[sou_DRUNK] 分身ぐらいやりがいがあればいいのにね(ぉぃ
[hari2] 遣り甲斐は在るがね
[sou_DRUNK] うーむ
[sou_DRUNK] やはり休みがないとどんなしごとでもつかれるか
[sf] にゃむ
[hari2] へろへろへろ
[fukaStudy] 休みなしで働き続けられるのはサーバマシンぐらいなものです(ぉ
[hari2] 前野:「緑ちゃ〜ん」
[hari2] 前野:「居ないか……八神君の代わりにしようと思ったのに…(溜息)」<をい
23:15:41 so_do -> so_do_slp
[sou_DRUNK] 酔い平田:「(ゲラゲラ)流石はモテ男」
[fukaStudy] おやすみ〜>ソードさん
[so_do_slp] おやすみなさい
[sou_DRUNK] おやすみー
[hari2] 前野:「悪酔いしてますね…」
[sou_DRUNK] 酔い平田:「けーっ! 呑んで酔わなきゃ酒じゃねえっつうの(ぐだぐだ)」
[hari2] 前野:「まぁまぁ、そのくらいにして…」
[Ryu] 緑:「そーっとそーっと(こそこそ)」
[hari2] 前野:「あれ?どうしたんです?」>みどりち
[Ryu] 緑:「あう(汗)」
[hari2] 前野:「どうかしましたか?(^^;;
[Ryu] 緑:「えーと、あのそのえと……」
[Ryu] #必殺技(笑)
[sou_DRUNK] 酔い平田:「同じ人間とはおもえねぇ(ゲラゲラ)」
23:21:24 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_DRUNK] こんばんわ
[Ryu] にょ
[Saramari] 帰ってきたにょ
[hari2] 前野:「???」
[fukaStudy] おか
[Ryu] 緑:「あ、あはは……」
[hari2] 前野:「なんか変ですよ。どうしたんです?(心配顔)」
[Ryu] 緑:「あ、いえ、なんでもないですよ」
[sf] # さて。朝めしにしよう(おい)
23:25:58 sf -> sf_away
[Ryu] #ぐは
[gallows] #なぜにあさめし……
[sou_DRUNK] 酔い平田:「なんでもねぇってこぁねえだろ(ゲラゲラ)」(絡み)
[sou_DRUNK] #1食目?(w
23:27:03 fukaStudy -> fukaSleep
[Ryu] 緑:「あ、あうう」
23:27:24 + Onomoto(~chocoa@PPP46.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわー
[fukaSleep] #帰って寝る支度〜
[Onomoto] ばんわ
[gallows] おつかれさまー
[Ryu] おやすー
[sou_DRUNK] おやすみー
23:28:21 ! theta (No route to host)
[hari2] 前野:「酔って絡むのは良くないですよ……大丈夫です。悪い人ですが、何もしませんから(笑)」
23:29:01 + theta(~jbe00525@kyto1611.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 鐘継:「そこはフツー『悪い人じゃありません』なんちゃうか?(^^;」
[sou_DRUNK] 酔い平田:「だぁれが悪い人だってぇ」
[Ryu] 緑:「は、はぁ」
[hari2] 前野:「まぁ、どちらでも良いでしょう」
[hari2] 前野:「ところで、緑ちゃんは、揚げ物とか好き?」
[hari2] 食いっぷりのいいひとを募集中(W
[Ryu] 緑:「コロッケ大好きです〜、トンカツも〜」
[sou_DRUNK] 酔い平田:「俺様は揚げ物には少しうるさいぜぇ。ぎゃははは」
[sou_DRUNK] #ただ単にうるさいとも言う(w
[hari2] 前野:「じゃあ、これ如何?」>コロッケいろいろ
23:36:21 + AKAMI(NEC-PCuser@222.143.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sou_DRUNK] こんばんわ
[hari2] 前野:「ちょっと試作したんだけど…変なものは入れてないから、大丈夫だよ」
[gallows] 鐘継:「ほー、ワイは油もんできんから羨ましいのう」
[Ryu] 緑:「い、いいんですかぁ?(きらきら)」
[hari2] 前野:「どうぞどうぞ」
[Ryu] 緑:「(もふっ)」
23:38:07 ! AKAMI (Leaving..)
[hari2] 前野:「熱いから気を付けてね(笑)」
23:38:34 + AKAMI(NEC-PCuser@222.143.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[sou_DRUNK] 平田:「(さくさく)あちちっ」
[sou_DRUNK] おかー
[AKAMI] こんばんわ〜
[Ryu] にょ
[Ryu] 緑:「おいしいです〜(んぐんぐ)」
[gallows] ちゃーっす
[hari2] 前野:「こっちから、ジャガイモだけのと、肉入り、野菜を少し増やしたのとカレー味、クリーム系がここから始まって…」
[gallows] 鐘継:「……(もぐもぐ)ふむ、このカリッとした歯ざわり、それでいて中身は程よく身がジューシー……それにこれはなんや、ま、まさか!(ピカー)」(口が光り始める)
[gallows] 鐘継:「なんてな(ケラケラ)」(口から豆電球出す)
[sou_DRUNK] 酔い平田:(ゲラゲラ)
[hari2] 前野:「グラタンコロッケが数種類と、これはうずらのゆで卵を真ん中に入れた奴…
[Saramari] #剽夜:「電球を口に含みながら食事できるとは、やるな」
[Ryu] 緑:「コロッケ〜(もぐもぐ)」
[hari2] 前野:「まぁ、かみ砕いて口切らないようにね(^^;;」
[gallows] #鐘継:「こんなこともあろうかとあらかじめ口にしこんどいたんや(w」
[hari2] 前野:気に入ったコロッケが合ったら教えてね。もしくは、ほかに面白そうなコロッケとか知ってたら、それも知りたいな」
[sou_DRUNK] 酔い平田:「やっぱ卵入りだぜぇ〜(ガツガツ)」
[Ryu] 緑:「私、じつは何にも入ってない、昔ながらのじゃがいもだけのコロッケが大好きなんです〜」
[gallows] 鐘継:「そうやな、ラム肉のカレーをジャガイモのコロッケに入れるとうまいで」
[Ryu] 緑:「あ、でもこのカレー味のおいしい……(もぐもぐ)」
[hari2] 前野:「ふんふん…(めもめも)」
[gallows] #鐘継はインド料理技能をとったのだ(笑)
[gallows] #これでカレー星人レベルがさらにあっぷ
[hari2] 前野:「クリームコロッケにゆで卵入れたのと、普通のポテトコロッケにゆで卵入れたの、どっちが良いと思います?」
[Ryu] 緑:「卵まるごとなら、ポテトコロッケの方がいいかも〜」
[Ryu] 緑:「あ、でもクリームの中に卵もおいしそう……」
[sou_DRUNK] 酔い平田:「そりゃポテトだろ〜」
23:52:46 ! Onomoto (Connection reset by peer)
[hari2] 前野:「ふむふむ…(かりかり)
23:53:41 + Onomoto(~chocoa@PPP46.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_DRUNK] おかー
[hari2] おかにょ
23:55:31 + AKAMI(NEC-PCuser@222.143.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[gallows] おか
[AKAMI] なだれた〜
[sou_DRUNK] おかー
[AKAMI] ただいま〜
[hari2] 前野:「ふむ……なかなか参考になりました(笑)」
[AKAMI] なんで雪崩現象が起こるんですかね……
[gallows] http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4919/287.html
2000/04/21 00:00:00 end