語り部IRCログ #kataribe 2000-04-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-21をご活用くださいませ。

2000/04/21 00:00:00
[gallows] この本を読むのだ(w>あかみさん
[AKAMI] そっちじゃなくて、IRC雪崩……
[gallows] ううむ。なんて役に立つお兄さんだと思われてるに違いない(自己陶酔)
[AKAMI] 雪山雪崩くらいは分かります。
[AKAMI] ひょっとしたらそろそろ知り合いが来るかも………
[gallows] それは悪いことをした。(むう。普通に返されてしまったか……)
[hari2] まぁ、
[hari2] 経路負荷が増大して正常な交信が保てなくなり、一時的に断線と同じ状態になる為でしょうな
[gallows] 知り合いってWingsサンとかでなくて新しい人っすか?
[AKAMI] 語り部世界への新規勧誘作戦を遂行中(ぉ
[gallows] おー、
[AKAMI] たぶん。
[AKAMI] でも少々遅れているようで………
[AKAMI] kataribe.comを見てもらってからここへ0:00に来るようにといったのですが……
[gallows] ふむ
[gallows] IRCクライアントの使い方なんかは
[AKAMI] 当然全部分っているはずです>パソコンオタク
00:12:19 sf_away -> sf
00:12:43 + moto_k(~oem@h12-001.tokyu-net.catv.ne.jp) to #kataribe
[sou_DRUNK] こんばんわ
[AKAMI] はろ〜
[gallows] こんばんわ。はじめまして
[gallows] 語り部にようこそ。
[Ryu] ちわ
[AKAMI] とりあえず、語り部+狭間世界にようこそ。>moto_kさん
00:16:23 + Ten-Rou(~s031044@133.42.50.203) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Ryu] にょ
[gallows] どうも
[sou_DRUNK] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ
00:17:55 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おひさしぶり
[gallows] おー
[sf] どのあたりまで聞いているんでしょ
[gallows] おひさしぶり
[Ryu] にょ
[AKAMI] こんばんわ。お久しぶりです。
[ko_iti] お久しぶりです。
[Ten-Rou] 妙に接続に時間がかかった...
00:19:41 Cat-Tail -> Bath-Tail
[Ten-Rou] #このところよくラグが起こるし……
[gallows] 狼介さんが動きたがって怨念発してるとか(w
[Ryu] ラグ……最近、というか、滅多に経験しないなぁ
[Onomoto] ラグはないが……マシンそのものが不安定だ(笑)
[Ten-Rou] っと、こばわです
[sf] 大学系との経路が混雑してるのかもね
[AKAMI] やっぱり知り合いでした。現在裏窓でいろいろガイダンスをしてます。
[sf] ふむ
[sf] とりあえず軍光一さんの復帰を祝して……復帰したんでいいんだろうか
00:27:15 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-05p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[Ten-Rou] ばんわです
[ko_iti] まだ本復帰ではないんですが
[ko_iti] チャットに本格的参加は来月の予定
[sou_DRUNK] こんばんわ
[Onomoto] お嬢様は手がかかっとるよーだの(笑)>shin
[Shin-ya] ちゃわ
[Shin-ya] 8万とんだ(w
[sf] (;^^)
[sf] テレホが来月からですか
[Onomoto] ハブ交換か?(^^;>8万
[ko_iti] テレホは来月からです
[Shin-ya] いや、左フロント足回り全交換(w
[Onomoto] ぐぁ(><)
[Ryu] げふー
[Ryu] 専用線が……(笑)
[Shin-ya] ハブ死んでる状態で引きずらざるを得なかったから、キャリパー、ロータードライブシャフトと死んだ(爆)
[Shin-ya] いや、専用線導入は問題ないよ(w
[AKAMI] あぁぁ、自分のサーバー欲しい………
[Ryu] よかったにゅ(笑)
[AKAMI] <CGI置き放題
[Shin-ya] ただ、やっと貯金出来そうだったのに金がまた飛んでった(爆)
[sf] (;^^)
[Ryu] そういうもんだよ(笑)
[Ryu] おいらも、モニター飛んだし(^;
[Onomoto] ぼちぼち自動車税の請求が来ますのぉ(T_T
[Shin-ya] しかし、金あると飛んで行く、予定外の出費で最近(^^;
[Shin-ya] 名変のときに払ったから、それは大丈夫だ……(w
[Shin-ya] <自動車税
[Onomoto] ん?
[Onomoto] 名変したのいつだっけ?
[Onomoto] 4月になってからか
[Shin-ya] 4月だもん、来年からは書いていただいた住所に送らせていただきますっていってたからね(w
[Shin-ya] 1.6l組より余計に払ってきたさ(w
[sf] それをネタにエピソードを。
[AKAMI] エピソードはノンフィクションですから。(笑)
[sf] そーいや、緑ちゃんの誕生日(3/28)のころ
[sf] って金が足りない時期だったのかしらんとか思って見たりして
[Ryu] ふむ
[Ryu] (^;
[Shin-ya] でもまあ、給料日後なんでお金はあったね(w
[AKAMI] 新規メンバーの取り込みに成功。
[sf] なんか約束が守れない状況になったら、面白いかと思ったのであった。
[Onomoto] 修羅場だ(笑)
[Shin-ya] まあ車も代車があったんで何とかなったと(w
[Ryu] 月末だと、みどりんもお金持ってるな(笑)
[Shin-ya] ギリギリでなんとかする奴、俺(爆)
[sf] 金借りるとか(おい)
[Ryu] 二人して物欲三昧?>デート(笑)
[Shin-ya] 死ねる(爆)
[Shin-ya] そのデートは(w
[sf] 日本橋でデート
[Ryu] 緑なんてハンズとか行けば一日終ります(爆)
[hari2] (笑)
[AKAMI] #大阪日本橋ですか?
[sf] うい
[sf] なんだっけ、古い商店街の名前。
[Shin-ya] まあでも、慎也って基本的に最近の散財はディスプレイの前だな(爆)
[sf] あそこなんか面白いよね
[Shin-ya] 5階百貨店とかあるとこですか?
[sf] ああ、それだ
[AKAMI] #たしか東京の秋葉原みたいなエリアですよね?<大阪日本橋
00:43:18 ! ko_iti (No route to host)
[Shin-ya] そだよん>日本橋
[sf] # はい、まあそんなとこです。
00:43:46 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-244.interq.or.jp) to #kataribe
[Ryu] 今日、学校の最寄り駅の百貨店にいろんなテナントが入っているのを
[Ryu] いまさら知ったおいら(笑)
[hari2] もう、真っ直ぐ帰れない(w
[AKAMI] こんばんわ〜
[BallMk-2] ばわ
[AKAMI] どこですか?<学校最寄駅
[sf] 私が毎日、日本橋を放浪してたのは、もう10年も前か……。
[Shin-ya] 俺は3年前〜(w
[Ryu] 京王線の聖蹟桜ヶ丘です
[AKAMI] 一ヶ月くらい前に行きました>聖蹟桜ヶ丘
00:46:19 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] おか〜
[AKAMI] おかえりなさい
[sou_DRUNK] おかー
[Ryu] OPAにユニクロが入ってるとは思わなかった(笑)
[Shin-ya] 散財の傾向だな(w
[ko_iti] ただー
[Ten-Rou] お帰りデシ
[Ryu] 更に、駅には
[Ryu] 京王百貨店が……(笑)
[Ryu] あの駅は危険です(笑)
[Shin-ya] 死んだにゅ(w
00:48:59 fukaSleep -> fukaPHS
[AKAMI] 多摩センターから羽田行きバスに乗りに……
[Ryu] 改札降りると、ハーゲンダッツとミスドと31アイスクリームが誘惑して来ます
[Ryu] 最近、銀だこも出来て、引力が強まってるし……
00:50:03 + moto_k0(~oem@h146-095.tokyu-net.catv.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 映画館も百貨店に入ってるから……
[sou_DRUNK] おかー
[AKAMI] おかえりなさい
00:51:38 theta -> thetaROM
[fukaPHS] #帰宅
[AKAMI] おかえりなさい
[gallows] おかえりなさい
[AKAMI] 新規勧誘は着々と進行中………
[sf] うみゅう
[AKAMI] 明日あたり表窓へ出てきてもらうように言っておきます。
[sf] 説明の確認とか、いろいろあるから
[AKAMI] 結構おもしろい人間ですよ。
[AKAMI] <お寺のおぼっちゃま
[sf] 表でやったほうが良いっちゃいいんだけどね
00:55:35 moto_k0 -> moto_k
[sf] けっこう居るもんだな>寺の息子
[AKAMI] MLは申し込んだそうです。
[sf] ちなみに、金堂でHA06のセッションをやったこともあります(爆)
[AKAMI] うへっ!
[AKAMI] 彼は落ちるそうですので、私も落ちます。
[AKAMI] 自己紹介データを早期に上げさせるように言っておきます。
[sf] 吹雪いて自動車がスタックしてしまい、坂道な通路が通れなくなってしまい閉ざされた山寺
00:57:13 ! moto_k (EOF From client)
[gallows] おつかれさまー
[sf] 元旦の寒い中、でありました。
[sf] であであ
[AKAMI] 「そして悲鳴が……」
[gallows] ふむ
[AKAMI] <「なんとかなんとか殺人事件」
[sf] HA06なのでまあ
00:57:52 + moto_k(~oem@h146-095.tokyu-net.catv.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAS06_01.HTM
00:58:08 ! moto_k (EOF From client)
[sf] メモ
[AKAMI] あれ?また?
[gallows] シナリオの記録形式がQ&Aってのがおもしろいっすね。
[AKAMI] 了解です。
[AKAMI] それでは落ちます。
00:59:40 ! AKAMI (ついでに分身も作らせておきます。)
[sf] 読み直してみると
[sf] けっこう参考になる(おい)
2000/04/21 01:00:00
01:00:41 thetaROM -> theta
[sf] 自分用メモというかシナリオ考えるメモというか、そんなのだけどね。
[sf] 「なぜ」を問ながら組み立てると考えると
[sf] Q&A形式は有用なのであった。
[Ten-Rou] そろそろ落ちますです
01:07:36 ! Ten-Rou (DBで欲しいネタ募集中)
[ko_iti] おちます
[fukaPHS] ではまたー
01:08:51 ! ko_iti (西夜:「じゃあしばらくいなくなるけど、留守番宜しく」)
[gallows] ではまた
01:09:07 Bath-Tail -> Cat-Tail
01:10:04 fukaPHS -> fukaSleep
[sf] ごろごろ
[fukaSleep] ねますおやすみー
[sou_DRUNK] おやすみー
01:24:00 sou_DRUNK -> soutou
[soutou] ニックかえてなかたけど
[soutou] 電話でした(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] 電話している間に
[soutou] すっかり醒め気味
[BallMk-2] n(¥
[BallMk-2] みゅー
[gallows] んむんむ
[soutou] さあ、どこからでもかかってこい!
[soutou] っと言ったら
[soutou] また電話が来たら困るので
[soutou] やめておこう(W
[Shin-ya] (w
[soutou] ああ
[soutou] しんちゃんのいない間に
[soutou] ひらったーのやつがみどりんに絡んでいました
[soutou] 申し訳無い(ぉぃ
[Shin-ya] いや、別にいいですが(笑)
[Ryu] (笑)
[soutou] 悪い人ですが、何もしませんからって前野氏に言われてます
[soutou] 悪い人だったのか(w
01:33:41 + K_DASH(~k_dash@ppp05-101.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu] ぴょ
[K_DASH] にょ
[Onomoto] にゅ
[sf] にー
[BallMk-2] こーろころ
01:49:44 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[sf] んーむ
[soutou] とまってます
[sf] そうですね
[sf] なにか有意義なことをしよう
[hari2] 寝る
[hari2] <有意義な事
[gallows] おやすみなさい
[gallows] ぐほ
[soutou] ねるのか
[sf] 有意義だね
2000/04/21 02:00:00
[gallows] とほほ
[soutou] 寝てしまったらしい
[sf] しくしく
[hari2] ふっ
[soutou] 起きてた(w
[hari2] ぐー
[soutou] 寝た
[soutou] どっちだー!
[soutou] (じたばた)
[hari2] どうどう
[Onomoto] くー
[BallMk-2] なでなで
[soutou] ふーふー
[hari2] コロッケバーガーだ!(ぽいっ)
[BallMk-2] ばくっ
[Onomoto] うぐぅ(T_T
[Onomoto] つーか
[Onomoto] 舌噛んだところが口内炎になってとてつもなく痛い(笑)
[gallows] 蜂蜜をぬろう
[soutou] 聞いただけでつらそうだ
[Onomoto] いやー
[Onomoto] ガム噛んでて思いっきり舌噛んだ(笑)
[gallows] そういう時って世界中がにくくなるすよね(w
[BallMk-2] ぐはー
[Onomoto] んむ(笑)
[Onomoto] とりあえず
[Onomoto] ガムの味が血の味になってしまったのはいただけないね(爆)
[gallows] 好んですすろう〜<血の味
[soutou] 塩味がきいてます
[sf] うーん
[K_DASH] さむっ(笑) > 三男
[sf] さくさく
[sf] そーいえば
[sf] 4/29に来る人〜
[gallows] ?<29
[sf] 4/29緑の日はわたしの誕生日で
[sf] MLにも流したけど定例オフセッションがあるのでし
[soutou] ぬー
[soutou] 寝ます
[soutou] おやすー
[sf] おやすみ
02:20:31 ! soutou (平田:「……」)
[gallows] あいあいさ
[sf] ごろごろ
[gallows] 総統閣下も寝てしまったし
[sf] 寝ますか
[BallMk-2] くむー
[gallows] んーむ
[Ryu] おいら落ちます〜
[gallows] おやす
[sf] であであ
[gallows] 僕も落ちるか(^^;
[gallows] おやすみなさい
[sf] ごめんねー
02:23:47 ! Ryu (Disconnecting)
[Onomoto] 連鎖だ(笑)
02:24:02 ! gallows (CHOCOA)
[BallMk-2] くむー(T_T)
[sf] うー
[sf] 作業が手につかん
[BallMk-2] どうして?
[sf] わからん
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 今日は、萌ちゃんをかきかきしてました
[sf] ほほー
[BallMk-2] まだ、決定稿じゃないの……
02:27:48 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] がんはれー
[BallMk-2] んーむ、今ひとつイメージがつかめん<萌
[Shin-ya0] ただ〜
[BallMk-2] おかー
[sf] そーゆーときには、いろいろ質問してみるとかもいいのかもしれない
[BallMk-2] んー、つーか
[BallMk-2] こんなんでいいかな……ってところまで来てるんだけど
[sf] ふむ
[K_DASH] なんか目がつかれて頭痛いんでねますー、おやすみー
02:30:18 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[BallMk-2] 後は、タイガさんに見てもらうだけでし<デザイン
[sf] なるほど
02:34:04 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
02:34:22 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-244.interq.or.jp) to #kataribe
02:34:23 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
02:34:43 + so_do(~so_do@dmax000-pool042.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] こー、髪型をイメージするのが、結構大変なのでし
[sf] ふむ
[sf] たしかに
[BallMk-2] 翼ちゃんとかのデザインも考えてるんだけど
[sf] ボーイッシュなのかなー
[sf] という気はするけど>萌
[BallMk-2] んー
[sf] むずかしい
[BallMk-2] 髪の毛がセミロングだからねー<萌
[BallMk-2] こー、短いなら、ボーイッシュになるけど、ある程度長いと……可愛くなってしまって(w
[sf] (;^^)
[sf] 前髪を短めにするとか、髪の量を減らす(んーと、ふわっとさせない)とか。
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/moe1.jpg
[BallMk-2] 初期デザインでし
[sf] ほむほむ
[BallMk-2] 逆に、もっと髪長くして、某格闘ゲーのフェリシアみたいにすれば、活発な女の子っぽくなるかもしれんが
[BallMk-2] #あれも、猫娘だし(w
[BallMk-2] セミロング:1ってのどの程度の長さだろうか?(爆)
[BallMk-2] 由摩みたいに、髪が長い:3なら、圧倒的に長いのは、直ぐ分かるんだけど
[sf] 普通のセミロングという意味だからまあ
[sf] 顎下1cmくらいらしい>国語辞典
[BallMk-2] 肩にかかるくらいかな?
[BallMk-2] #もっとも、3だったら、余計に分からないけど(笑)<セミロング
[sf] かかるかからないか、くらいですな
[sf] その場合には、印象度でしょう>3
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] だとすると、ちょっと髪型が、印象ありすぎるかも<デザイン
[BallMk-2] もうちょっと、ストレートにするかな<髪
2000/04/21 03:00:00
[BallMk-2] って……元々、ペリシーとか言うキャラをベースにして描いてるから
[BallMk-2] こーなってしまったんだが
[sf] ふむ
[BallMk-2] #ペリシーが何なのか、理解するまで時間かかった(爆)
[BallMk-2] ペリシーフリークらしい<萌
[sf] 実は私はまだわかってないけど(おい)
[sf] 検索して確認、理解した
03:06:40 + Ji-GUY(~DreamPass@b059094.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Ji-GUY] こんばんは
[BallMk-2] みゅっ
[Ji-GUY] ……欲しい戦力ですか
[sf] ゲームマスターとか(おい)
[Ji-GUY] 実はその話なのですが
[sf] はい
[Ji-GUY] 身内と語り部で卓を立てるときに
[Ji-GUY] PCの最高技能値はどのくらいがいーかなー? という話になりまして
[Ji-GUY] 一般的で平凡なキャラクターなら11
[Ji-GUY] まーいろいろやれる位で14
[Ji-GUY] ド派手なことをやるなら17
[Ji-GUY] ぐらいかなー? とか話し合いまして
[sf] はい
[Ji-GUY] 06は何を目安に13となっているのでしょうか?
[sf] わたしは13、15、18くらいで分けてるのですが
[sf] 13は「とりあえず、凄いといえる」「普通の人間あいてなら、卓越している」「トップクラスには、どうあがいてもかなわない」
[sf] というあたりですよね。
[Ji-GUY] はい
[sf] これくらいだと、わりと使いやすいとおもったのです。
[Ji-GUY] ははあ
[sf] 苦労するほどでもないけど、不用意なことができるほどでもない。
[Ji-GUY] うちが14を考えたのは
[Ji-GUY] 「日本一を名乗れるくらい」「あがけばトップクラスにも何とかなるかも?」
[Ji-GUY] ラスボスに15を持ってくると、余力も若干増えるので、PCが多目でもいいかな
[Ji-GUY] という理由です
[sf] なるほろ
[sf] わたしは13の相手に15持ってきますからな(;^^)
[Ji-GUY] それは「クライマックス効果」を使用してのバランスですか?
[sf] いえ、うまく立ち回ればプラスに回る特徴を押さえられるから
[sf] というバランスです
[Ji-GUY] なるほど
[sf] あとまあ、PCが5、6人だと
[sf] 余力が減りすぎてなければ
[sf] そのままでも互角ですから
[sf] (ほぼね)
[Ji-GUY] PCは「15の技能を使わせない」「相手を不利な状況に追い込む」ように動くわけですね
[sf] そうですね
[Ji-GUY] そこまでやって、PC達とラスボスが互角のバランスなんですね
[sf] そこまでやれば、勝てます。
[sf] 技能値が2の差であれば、単純には余力が四倍になったような感じですから。
[sf] まあ、数人余力が尽きるくらいで勝てますね。
[Ji-GUY] あー
[Ji-GUY] 私の場合、2レベル差にPCが無策で挑むと全滅します(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 私がマスターだと、目標値4、5の攻撃を割と繰り出すんですよ(^^;
[sf] それくらいのを防御させると、分散が広いですから。
[sf] リスキーになりますね。
[Ji-GUY] 2レベル差だと、単純に考えてPC側の目標値は2、3なので……(^^;
[sf] んみ
[Ji-GUY] いやー、PC全滅したことがありまして(^^;;;; 2レベル差はやめよう とか思っているんですよ
[sf] なるほろ(;^^)
[Ji-GUY] せめて、PLを見て考えようと(^^;
[Ji-GUY] けれども1レベル差だと、策も無く単純に押し切られる可能性も若干あるかなー? と
[Ji-GUY] で、じゃー余力が増えてればいーかなー? とか
[sf] なるほろ
[Ji-GUY] 11ってのも同じような理由ですね
[Ji-GUY] あと、一般人の運動と学業が10なので、頭一つ優れた能力を ってとこです >11
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 11だったらまだまだフツーの人の範疇だろうと
[sf] ですなー
[Ji-GUY] 11だったら、クトゥルフみたいなのをやりたいね とか言っていたのです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 超能力とかが無いごく普通のひとが、怪奇な事件に巻き込まれるとかを と
[Ji-GUY] 割と10点の余力をどう振り分けるかがスリリングで(^^;
[sf] ひひひ
[Ji-GUY] 余力10点は、下手に無理ができませんからねー。 シビアですよー(^^;
[sf] んむんむ
[Ji-GUY] 語り部なのに活劇ができず、ドロップアウトの危険が常に背後に……というバランスですね >11
[Ji-GUY] んで、17というのは
[BallMk-2] #よし、萌その2と翼デザイン描いた
[sf] # おー
[Ji-GUY] #ほほう
[BallMk-2] ほんの10分ほどで描いた絵なので、てきとーですが(笑)
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/moe2.jpg
[BallMk-2] http://www.trpg.net/user/hideswan/hazama06/tsubasa1.jpg
[Ji-GUY] 18が「異能者」なので、17は「一歩手前、ギリギリ人間」てなイメージで
[BallMk-2] ふむ
[sf] 八重歯だ
[BallMk-2] んむ
[Ji-GUY] どりきゃすなので後程見に行きます
[BallMk-2] 18は、異能者というより超人かも(笑)
[BallMk-2] 20超えると、人外だっけか?
03:53:44 ! hari2 (Connection reset by peer)
03:53:49 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] チャートには異能者と書いてあったような…… >18
[BallMk-2] 13:ちょっと異能者(w 15:少し異能者(ww 18:結構異能者(www とか(爆)
[sf] 異能の意味合いにもよるんだけど
[sf] ふつーの人間としてのありかたでは得られない領域、といったところですね。
[Ji-GUY] んで、進行と状況しだいで特徴値:4も有り得るかも とシナリオで匂わすのです >17
[sf] なるほろ
[BallMk-2] 一応、狭間06の技能値13でも、「異能者」とは定義されてなかったっけか?
[sf] 狭間での異能者は、技能値でなくて技能の性質のほうの問題ですから。
[Ji-GUY] いちおー私は、18は人の領域を越えているという意味で「異能者」と理解しています
[BallMk-2] ふむ、技能値上の定義か<18
[sf] そんなとこですね
2000/04/21 04:00:00
[Ji-GUY] 17だと相当派手は舞台で大がかりな事件を用意するかなー と
[sf] そーですね
[Ji-GUY] 最終的に倒すべき物を 技能:18 特徴:4 と設定して
[Ji-GUY] 17のPC達は、対抗する力(特徴:4)を手に入れ為に……云々というシナリオを と
[sf] なるほど
[Ji-GUY] まー、こんなバランスで行けるかなー? と
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
04:04:58 ! Onomoto (一人暮らしの風邪は辛いのぅ)
[Ji-GUY] おやすみなさい
[BallMk-2] おやすー
[Ji-GUY] ビル破壊が 強制力:14 なので技能値17なら、特徴付で目標値5、6ぐらいで
[sf] 面白いですね。
[Ji-GUY] 幻魔大戦ばりのアクションはできるかなー? と
[sf] ごごごごごー
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 倒すべき適が18ってのも明らかに人間じゃ無いって感じで(^^;
[sf] んみ
[Ji-GUY] あと、17ならマイクタイソンより強そうですし(^^;
[sf] んみんみ
[Ji-GUY] ただまー、大がかりな話を組み立ててきちんと収束させるだけの構成力が私には無いので
[Ji-GUY] 果たして、そんなシナリオを私が扱うことがあるのだろーか などと(^^;
[sf] まあ、ぼちぼち。(;^^)
[Ji-GUY] WPwo
[Ji-GUY] WPを見ていて、似たような世界を作るなら、私だとこんなバランスだな とか考えてしまいまして(^^;
[sf] なるほど
[Ji-GUY] 強いけどまだまだ日常にいられるなら14 ド派手に突き抜けるなら17
[Ji-GUY] これくらいのバランスかなと、身内と話し合ったのです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] とか言いながら、11で日常のせせこましい話が好きだったり(^^; >私
[BallMk-2] ふむふむ
[Ji-GUY] んで、話は変わって
[sf] 私のばあいには、余力が増える段階あたりで、低い技能値に対してはそれなりのアドバンテージを提示して
[Ji-GUY] はい
[sf] ボスをだすならそこそこ強め
[sf] というかんじで
[sf] 12とか15とか18をキーにしてるのかな。
[sf] といったところですかね。
[Ji-GUY] 余力の変わる技能値は確かにキーですね
[Ji-GUY] うぃ
[sf] でどーぞ
[Ji-GUY] えーと、ごんべさんがこの場にいませんがOMの話です
[Ji-GUY] やっぱ、時代劇は良いなーと(^^)
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] MLでは、セッション的な大がかりな話は動きにくいなーということで
[Ji-GUY] 狭間06をモデルにして
[Ji-GUY] 江戸時代の長屋のような所で、OM世界の人間の日常を描く世界を作ると
[Ji-GUY] 以外に動くのでは? とか考えまして
[sf] ふむ
[Ji-GUY] #いやまあ、「やりましょー」というほど情熱と確信があって言っている訳ではなく
[Ji-GUY] #50%思い付きです(^^;;;;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] OMのコンセプトがHAの時代劇版ということらしいので
[Ji-GUY] HA06のOM版と単純に考えただけです(^^;
[sf] なるほろ
[Ji-GUY] 割とこー、HA06弱位にはEPも作り安いのではなかろーか と
[Ji-GUY] #んー、HA06は分身という立場があるので、そうでもないですかね >HA06弱位に
[sf] そーですねぇ。本体ネタを還元するとしては、HA06とかちあうし
[sf] そうでないネタで日常を転がすには、日常にたいする理解の共有が必要かなあ。とか。
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] まー、我々現代人が江戸時代について知っている日常の程度ってのは
[Ji-GUY] テレビで見る時代劇がフツーかなぁ とか乱暴に考えてみたり(^^;
[sf] にゃむにゃむ。
[sf] なまじ知ってるとあれなのだな(ちーん)
[Ji-GUY] うーむむ(^^;
[Ji-GUY] まー何と言いますか
[Ji-GUY] NHKの「コメディー お江戸でござる」ばりの話は作って行けるのではないかなぁ と(^^;
[sf] ふむ
[sf] # 見てないからわからんけどアせ
[Ji-GUY] #まー、私もたまにみるくらいです(^^; >お江戸でござる
[Ji-GUY] まー、OMはごんべさんの持ち物なので、私が主導でどうこうしようという気はないのですが
[Ji-GUY] MLだったら、こんな形で動かせるんではないかなぁ と思い付いただけですから(^^;
[sf] なるほろ
[sf] まあ、やればそれなりに動くのかもしれない
2000/04/21 05:00:00
[sf] 長屋でうだうだ
[Ji-GUY] ええ(^^;
[Ji-GUY] ああ、傘張りしている浪人とかやりたい……
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] PC達にもそれなりに裏設定を持ってくることもできるかなぁ と
[sf] 表の職業と裏の職業を決めておいて
[sf] とかな
[Ji-GUY] ええ、実は仕事人とか
[Ji-GUY] 旗本の三男のフリをした暴れんぼうの将軍様とか
[sf] 裏の職業は仕事人、隠密同心、お庭番、抜け忍、将軍とか(爆)
[Ji-GUY] お城からちょくちょく抜け出すお姫様(お約束)とか
[Ji-GUY] あ、バカ殿もいーなー
[Ji-GUY] まー、キャラのレパートリーには事欠かないかなぁ と(^^;
[Ji-GUY] #まー、思い付きのアイディアですから(^^; >OM版HA06
[Ji-GUY] んではそろそろ失礼します
[sf] であであ
[Ji-GUY] ではでは
05:10:24 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
05:17:51 ! hari1 (Connection reset by peer)
05:17:51 ! Saramari (Connection reset by peer)
05:17:55 + hari2(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
05:18:07 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p34.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] さて。
[sf] 第二校と翼ちゃんをみてみました
[sf] とりあえず、八重歯というか牙がイカス(;^^)
[sf] 翼ちゃんのほーもおとなしげな雰囲気になってますのう
[sf] ほむほむ
05:29:09 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:29:10 ! so_do (Connection reset by peer)
05:29:11 ! Shin-ya0 (Connection reset by peer)
05:29:19 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
05:29:22 + so_do(~so_do@dmax000-pool042.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
05:29:25 + Cat-Tail(~edw@sendai3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
05:29:25 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
05:29:39 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-244.interq.or.jp) to #kataribe
05:45:53 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
2000/04/21 06:00:00
2000/04/21 05:59:31
2000/04/21 06:00:00
[sf] みー
[sf] 今日は早寝しよう(おい)
06:00:56 sf -> sf_away
06:50:31 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
06:58:43 sf_away -> sf
[sf] むう
[sf] おはよう
[sf] なんか話すことがあるならあいてするよ
2000/04/21 07:00:00
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] きのうはおもかったのでそのままねてしまいました
[sf] ふむ
[Kakeru] おはようなり
[Kakeru] って
[Kakeru] またねてないんだね(^^;
[LuriSleep] みゅ〜
[Kakeru] みゅー
[sf] んむ
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] わだい……
[Kakeru] ねたがつきちゃったようなきがする
07:15:27 ! Cat-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
07:16:37 LuriSleep -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす
[sf] いってらー
[Kakeru] いってらー
[Saramari] ネタがなくなく法隆寺
[sf] おはよう
[Saramari] おは
[Saramari] 語り部にほしい戦力は皆から原稿を取りたてれるバイタリティのあるひと
[sf] んむんむ
[Saramari] 原稿とか、ネタとか貯めている人が多いんだけど
[sf] 更毬さんのWeb原稿をもとに西生駒サプリメントをまとめることを考えてみるとかな。
07:32:17 ! so_do (EOF From client)
[Saramari] 結局、誰かがコミケにでるし、こんだけやろねっ☆
07:32:28 + so_do(~so_do@dmax000-pool042.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Saramari] っていうのがないと、踏ん切りがついてないのだな
[sf] 〆切と得られる成果が見えて、かつゴリゴリと進める人間が必要なのだな。
[sf] 語り部通信の特集記事は、機能している間は、そういう意味で役にたってたと思う。
[Saramari] そうそう
[Saramari] 今は機能してませんからな
[sf] 語り部通信自体がストップして久しいしな
[sf] 今月は○○を整備するぞ〜
[sf] という具体的で実現可能で分担できる目標を提示できると
[sf] 良いのだろうか。(書く人がいればだが)
[Saramari] 終末の住人サプリを創るぞとかぁ
[sf] んむ
[Saramari] 次は作って、作った時の満足感として、なにが提供できるかだな
[Saramari] 製作者満足ってやつだな
[sf] んむ
[sf] 自己にとっての価値と、他者から認められるという価値があるわけだ。
[sf] 自分にとって役にたつとか、書くことができたとか、それはそれで満足としてあるとして。
[sf] それだけでは、いかにも弱い。少なくとも長期的には。
[Saramari] 共同製作に伴う、満足感
[sf] 自己にとっての価値としても、たとえば「本という形で手元に残る」なんかは、割といいのかも。
[sf] あとは、評価か。「○○人の読者が居ます」
[sf] 「感謝のメール」
[Kakeru] みゅ
[sf] ほかと比較して「これだけ勝れているんだ」と実感できるなにか。
[Saramari] 本を作って、電脳工房匠で販売
[Saramari] あたりがだとうかのぉ
[Kakeru] 電脳ですか
[sf] 電網ですな
[Kakeru] ぱちもんだっ(おい)
[Saramari] WEBマガジンよりも現物の方がお金出す人多いですしね
[Saramari] 目標を設定し易いし、成果も目にみえ易い
[sf] 分量も押さえやすい、か。
[sf] まとまった内容であれば、翻訳プロジェクトにも有意義だしな。
[Kakeru] ふむふむ
[Saramari] 後は関東オフにおけるとうるいにゃんみたいなひとがいればねぇ
[sf] サプリメントの韓国語訳を進めたいという要望があってのう。
[Kakeru] EP韓国語版(おい)
[sf] そんなかんじのは、たぶん勝手にやってくれるはずだ
[Kakeru] 1日1EP4年で1400EP(おい)
[sf] (;^^)
[Kakeru] 気が付いたら韓国語版のほうがEP完全編集済みに(お
[sf] んでまあ、まとまった内容を整備しなおそー
[sf] という気が喚起されてるところ
[sf] # 評価を得ることによる製作者満足
[Saramari] ちょうどいいじきだな
[Saramari] じゃあ、まず目標設定だ
[Saramari] >sfさ
[Saramari] いつまでに、どんな内容で、何をつくるのか
[sf] くるくる
[sf] いくつか、必要なものはあるんだよね。
[sf] 「使いやすくまとめられたルールブック」「遊ぶのに必要十分にまとまったサプリメント(どれか)」「コミュニティへの参加案内」
2000/04/21 08:00:00
08:00:49 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] というと、とりあえず大口すぎるので
[sf] もちっと口に合うように小さくしないとな
[Kakeru] おくちすっきりきすみんと
08:07:44 fukaSleep -> fukaPHS
[sf] 小さなことからこつこつと
[Kakeru] ふかふかかふか
[sf] おはようございます、不観樹閣下
[fukaPHS] かっかそうよう
[fukaPHS] ふーむ
[fukaPHS] 必要文章のリストを上げるというところから。
[fukaPHS] さくさくとやるのかな?
[fukaPHS] toDoとして。
[sf] いぜんやろうとして挫折したな
[sf] ぐう
[sf] やりなおすか
[Kakeru] ばんが
[fukaPHS] てかまー
[fukaPHS] 完全版である必要はなくて。
[fukaPHS] とりあえずのToDo文書。
[fukaPHS] とりあえずの必要文章リストを。
[fukaPHS] お気楽に上げるところから。
[sf] うん。1000行くらいためてある(おい)
[fukaPHS] 上げましょう(爆)
[fukaPHS] >WWWに
[sf] つーか、以前ログから取り出したやつだけどな
[fukaPHS] 共有するのだ。
[sf] これを読みなおして整理するところからはじめるか
[sf] ううむ
[sf] シンプルなやつを書き直したほうが、良いのかもしれない
[sf] プログラマの確言にいわく、一度書いて捨てよう。そして書き直そう。
[fukaPHS] ふみふみ
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] すてすて
[sf] ゲームシステムでもそうだけどな
[Kakeru] なむなむ
08:29:54 + soutou(~soutou@kusatu3-76.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] おはようございます
[Kakeru] はいるん
[fukaPHS] はいられるん
[soutou] うーむ
[sf] んみみ
[sf] なにから手をつけよう
[fukaPHS] 出来ることから。
[sf] そらまーそーだけど
[fukaPHS] 30分で出来ることから。
[Kakeru] toDo作成から(きっぱり
[fukaPHS] ToDoっぽいものを。
[fukaPHS] さくさく公開してみる辺りからとか。
[sf] さくさく
[sf] むかし公開したもののほとんどが放置されてるな(ちーん)
[soutou] 擬音の効果
[fukaPHS] てか。
[fukaPHS] ToDoこそ、日々メンテされにゃならない最重要物であ。
[fukaPHS] てな訳で落ちまふ。
[fukaPHS] 健康診断〜
[sf] であであ
08:42:22 fukaPHS -> fukaAway
[soutou] いってらー
[Kakeru] 不健康診断
08:42:54 + hari2(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou] おは−
[Kakeru] みぅ
[hari2] (ててて)
[hari2] あー♪
[hari2] う?
[soutou] にょ
[sf] にゃー
08:47:11 ! soutou (Connection reset by peer)
08:47:12 ! hari2 (Connection reset by peer)
08:47:13 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
08:47:28 + soutou0(~soutou@kusatu3-76.teleway.ne.jp) to #kataribe
08:47:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou0] 斬られた
08:47:46 soutou0 -> soutou
08:47:51 + Kakeru1(~Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[soutou] おか
[sf] というわけで
[sf] 小口の欲しいものというか作るものをリストアップせねば
[Kakeru1] みゅ
08:49:07 Kakeru1 -> Kakeru
[hari1] だぁ(じたじた)
[soutou] よしよし(なでなで)
[hari1] ぶー(むぅ)
[soutou] なんだろう
[Kakeru] 幼児退行だ
[Kakeru] みかんちゃんもーどとよぼう
[hari1] うるへー(けり)
[soutou] あ、煌もーどだ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] ろりろり煌もーどだ
[Kakeru] あ、かぶった
[hari1] ちっちゃい煌か
[soutou] ろりろりがあるかないかで
[hari1] 単なる暴れっこだ
[soutou] えらいちがいだ
[soutou] でもよくかんがえると
[soutou] 子供の煌というのは存在しないのだな
[hari1] うむ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 煌の子供
[hari1] パソコン内のAI的な存在でしかなかったからな
[Kakeru] ……語順を帰ると偉い違いだ
[Kakeru] ……AIが止まらない?(おい)
[Kakeru] うーむ
[soutou] 煌の子供…
[hari1] こー:「うるせーやいっ」(ぴしぴしぴし)<鞭
[Kakeru] らぶ無道
[Kakeru] 東大に2回留年した前野浩がおばあちゃんが経営する無道荘にいくと
[Kakeru] 女性専用下宿になっていた(ちーん
[hari1] 失礼しました、と帰る
[hari1] 《完》
[Kakeru] 管理人まえのひろし
[Kakeru] かける:(ころころころ)
[Kakeru] なむなむ
[soutou] ひらったー:「ころころで済む問題ではないと思うが……」
[Kakeru] でも今の無道邸とかわらんような(きっぱり)
2000/04/21 09:00:00
09:00:38 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[hari1] こー:「きゃはは」
[Kakeru] かける:「ガードキャンセル緊急回避(後方)なのだ」
[soutou] ひらったー:「いつのまにか語り辺ファイターズになっていたのか(汗)」
[Kakeru] かける:「しかしだれだこんなにしたのは」
[hari1] こー:「じゃーん!(すちゃ)」<黒い色の太めの鞭みたいのを取り出す
[Kakeru] かける:「やっぱり前野君かぁ」
[hari1] こー:「禁鞭だぁ」
[Kakeru] かける:「がーん」
[Kakeru] かける:「中国(?)かぶれだ」
[soutou] ひらったー:「なんで宝貝が…」
[hari1] こー:(くすくすくす)
[hari1] まえの:「やめい(ぱこん)」
[soutou] ひらったー:「ううむ。小さい方が危険だぞ」
[hari1] こー:(きゅうっ)
[Kakeru] かける:「危険だっ」
[Kakeru] かける:「うむうむ」
[Kakeru] かける:「なんでちっちゃくなったんだろう?」
[Kakeru] かける:「やっぱりまえのくんのしゅみだったのかぁ」
[soutou] ひらったー:「水分を放出したに違いない」
[soutou] ひらったー:「水をのませれば大きくなるのだろう」
[Kakeru] かける:「なるほど」
[hari1] まえの:「アンナですかい…(^^;;」
[hari1] まえの:「とりあえず、しつれいしました(ずるずる)」
[Kakeru] かける:「なんだったんだろう……」
[hari1] こー:(@〜@)
[soutou] ひらったー:「ひそかに惜しいことをしたと思ってやしないか?」
[Kakeru] かける:「ろりろりには(あまり)きょうみはないのだ」
[soutou] ひらったー:「ふむ。(割合)まともなようだな」
[Kakeru] かける:「ふっ」
[Kakeru] こども煖とか
09:11:20 hari1 -> hari
[Kakeru] おとなみかんとか
09:12:22 + TOURUI(~chocoausr@dmax004-pool105.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おはー
[sf] おはようございます
[TOURUI] おはよーっす
[Kakeru] おはようみかん
[hari] おはよー
[Kakeru] おちますみかん
[sf] であであ
[soutou] またー
[TOURUI] おつかれー
[TOURUI] 過去ログをみていまして
[hari] であ
[soutou] おとなみかんはともかく
09:14:20 ! Kakeru (かける:「前野君がねこみみめいどスキーでロリコンで目からビームだにょでも友達)
[sf] (;^^)
[soutou] こども煖は可能だろうな
[sf] 長すぎたな
[sf] ちなみに
[sf] 長すぎる落ちメッセージは
[sf] なんか化けることがあるから要注意だ
[soutou] うーむ
[hari] なん:「(にこにこ)」
[soutou] ひらったー:「うわっ、煖まで」
[hari] なん:「どうしたんです、ひらたさん?」
[hari] かわらない(w
[soutou] 平田:「……なんか変わってない気もするな」
[hari] うむ
[soutou] かわってない(w
[hari] おとなしそうな子はおとなしそうなのだ
[soutou] なるほど
[soutou] ふーむ
[soutou] どうやら水分を放出しただけではないらしい(ぉぃ
[TOURUI] 猫耳’sならともかく
[hari] あんな関西系大型ねこみみのノリはないにょ
[TOURUI] 前野氏が水分放出したくらいで小さくなるとはおもえん
[soutou] わりと大型だが(w
[sf] # 寝ておこう
[soutou] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[hari] おやす
09:26:13 sf -> sf_away
[hari] ついでに、前野まで小さくなる理由はないような…(w
[soutou] ないですな
[soutou] 当人が小さくなりたいなら別だが
[soutou] そういうのもなさそうだ(w
[TOURUI] 一蓮托生じゃのいのですか(ぉぃ
[hari] がーん
[TOURUI] じゃのいの>じゃないの
[hari] 前野:「ちがいますっ」
[soutou] 登場人物を全部こどもに
[TOURUI] 川村:「煌さんと煖さんをみすてるというのですか」(ぉぃ
[TOURUI] #言葉尻だけ捕まえるとそーいうとりかたもできる(笑)
[hari] 前野:「言葉尻だけ捕らえんでください。別にそうは言ってませんがな」
[soutou] にょー
[soutou] 労働にいきます
[soutou] またー
[TOURUI] いってらっしゃい
09:32:19 ! soutou (ろーどー)
09:33:31 + TOURUI2(~chocoausr@dmax004-pool074.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI2] #自動切断モードになっていたのを忘れていた(^^;
[hari] (笑)
[TOURUI2] まーとはいえ
[TOURUI2] 私も労働に帰るかな(w
[TOURUI2] きゃらちゃ終わってないけど(苦笑)
[TOURUI2] またねー
[hari] であ
09:35:41 ! TOURUI2 (世の中謎だらけ)
2000/04/21 10:00:00
2000/04/21 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/04/21 11:00:00
11:31:02 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
2000/04/21 12:00:00
[AL] おちー
12:14:27 ! AL (CHOCOA)
12:17:14 fukaAway -> fukanju
[fukanju] おは〜
[fukanju] はふ。
[fukanju] 5/1に試験が入ってしまった(ぐぅ
[fukanju] てな訳で、緑の日オフは参加不能でし(ぐぅ
2000/04/21 13:00:00
13:04:21 fukanju -> fukaStudy
13:07:45 + onomoto(onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[fukaStudy] はおー
[onomoto] どもー
[onomoto] とりあえず研究室に来てみたが
[fukaStudy] ふむ
[onomoto] 誰もいないんでやんの(w
[fukaStudy] (^^;
[onomoto] 資料用本棚の鍵はいずこに? (^^;
[fukaStudy] (爆)
[fukaStudy] まだ鍵の場所とかおそわっとらんのですな(^^;
[onomoto] んむ(^^;
[fukaStudy] 情報系の研究室は人が来るのが遅そーですのぉ(^^;
[onomoto] いつ来てるのかさっぱりわかんねぇ(w
[fukaStudy] あはは(^^;
[onomoto] 泊まりの人達結構いるみたいだし
[fukaStudy] 昼夜逆転した人と、入れ違い入れ違いで、一週間毎日来ているのに一回も顔を見ないとか(爆)
[onomoto] 泊まりで研究室のLANフル活用してRoRとかやってる人もいたらしいが(爆
[fukaStudy] (^^;;;
[fukaStudy] 昼やった方が早いのに(ぉぃ
[onomoto] うちの研究室は基本的にBSDしか入っていないのだが
[fukaStudy] ふむ
[onomoto] 何台かはマルチブートでwinも入ってて
[fukaStudy] ふむ
[onomoto] この前見たら何故かQOHが入っていたと言う(w>win
[fukaStudy] (爆)
[fukaStudy] まぁ………よくあることかもしれない(^^;
[fukaStudy] http://www.flathill.gr.jp/~dame/index.html
[fukaStudy] とかゆーものもあるし(w
[fukaStudy] >BSD、UNIX系
[onomoto] ダメだ(w
[fukaStudy] んむ(^^;
[onomoto] 今ログインしてる人を調べるコマンドって何でしたっけ? (^^;>unix
[fukaStudy] …………なんだっけ(^^;
13:30:29 + TOURUI2(~chocoausr@dmax005-pool106.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaStudy] who
[fukaStudy] でよかったっけな(^^;
13:30:59 TOURUI2 -> TOURUI
[TOURUI] わ
[fukaStudy] やほ
[fukaStudy] んむ。whoでよかった(^^;
[TOURUI] とーひ(ぉぃ
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] 妖虎との話しがかけんのだ〜
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] 書かないとログ切りもできない(苦笑)
[fukaStudy] がんばれ〜
[TOURUI] おおぅよ
[TOURUI] しゃて放電も終わったのでおちます(謎)
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] またね〜
[fukaStudy] ではー
13:40:38 ! TOURUI (かえりたい)
[fukaStudy] 自分一人しかまずloginしてないから、使おうとしたことがなかった(^^;>who
[fukaStudy] しかしまー。/usr/bin の下には、使ったことのないコマンドがいっぱい(爆)
[onomoto] ふー
[onomoto] 助手の人が来たので問題解決8w
[fukaStudy] ほむ
[fukaStudy] (笑)
[onomoto] しかし
2000/04/21 14:00:00
[onomoto] 本を借りるときの手続きがわからんが
[onomoto] 勝手に持っていくこと決定(爆
[fukaStudy] BSDのmanなら、http://www.jp.freebsd.org/man-jp/search.html を使うと便利〜♪
[fukaStudy] (^^;
[onomoto] を, これはいい
[fukaStudy] 日本語化されているからね(笑)
[fukaStudy] jmanのインストールをしていない時は、これを使う(笑)
[fukaStudy] んーむ。なんとなく、FM京都αステーションのメールマガジンを購読してみたついでに、研究室にラジオを持ってきてみたが。
[fukaStudy] 電波状況が悪くてチューニングが全然合わない(^^;
[onomoto] げふ(^^;
[fukaStudy] 備え付けのテレビも、NHKしか入らない場所だからのぉ(ぉ
2000/04/21 15:00:00
15:01:33 + Kakeru(t0697058@160.29.153.43) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[fukaStudy] ちゃかけるん
[Kakeru] すりすり
[fukaStudy] すすすりりり
[Kakeru] とつぜんだけどおちますみかん
[fukaStudy] ではみかん
[Kakeru] またてれほ
[fukaStudy] ででわでわ
15:04:41 ! Kakeru (みかん)
[fukaStudy] 出羽蜜柑………
[fukaStudy] 蜜柑の北限より北のよーな気がする(ぉぃ
[onomoto] 落ちますー
[fukaStudy] ほい。
[fukaStudy] おつかれー
15:23:40 + AL(~n96152th@muki19.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukaStudy] はお
2000/04/21 16:00:00
16:28:52 fukaStudy -> fukaTest
16:48:31 ! AL (CHOCOA)
2000/04/21 17:00:00
17:22:14 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool093.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
17:25:16 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜♪
[TOURUI] おかえり〜
[TOURUI] お帰りを心よりお待ちしてました(謎)
[Lurimu] ほえ?
17:26:36 + gallows(~gallows@PPP99.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] やあ、ただいま
[TOURUI] こんにちわ
[TOURUI] お会いできて光栄です(謎)
[Lurimu] ……冬縲さん、何かあった?(汗
[gallows] ふふ、こちらこそ。今日はステキな日になりそうだね
[TOURUI] とらぶるが発生して
[TOURUI] それの処理をせねばならないとき
[TOURUI] 人は壊れざるをえないのだよ(ぉぃ
[TOURUI] 外付けHDDが認識しなくなった(w
[TOURUI] が>を
[TOURUI] まー他にもあるけどね〜(滅)
[gallows] なかなか難しいね。
[gallows] 何事も順調に行かない日なのだ。
[TOURUI] #データを探してみて
[TOURUI] #そーいえば外付けにいれていたことをおもいだした(滅)
[TOURUI] #つーか素直に再起動すれば直る(はずなのだけどね〜)
[TOURUI] つーわけで再起動してくる〜
17:34:58 ! TOURUI (やっとバッチ処理が終わって再起動可能になった)
17:42:00 + TOURUI(~chocoausr@dmax006-pool060.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
17:43:07 fukaTest -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[gallows] おかえりなさいまし
[TOURUI] ただいま
[TOURUI] 外付けHDDじゃなくて
[TOURUI] 外付けHDDじゃなくて
[TOURUI] スカジーが終了した模様(w
[fukanju] (^^;;;
17:47:40 + Ryu-work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[TOURUI] 乗り換えの為に外付けに仕事や自分のデータを置いていると
[Ryu-work] げふそ
[TOURUI] こーゆーときに不便にょ〜
[TOURUI] こんにちわ〜
[gallows] がそふ
[gallows] こんにちわ
[fukanju] やほー
[TOURUI] おちです〜
17:58:14 sf_away -> sf
[TOURUI] ちわ
[TOURUI] でもおちです
[fukanju] おはよーです
[fukanju] ではー
2000/04/21 18:00:00
[Ryu-work] にょ
18:21:55 + gallows0(~gallows@PPP110.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おかー
18:27:29 gallows0 -> gallows
18:40:58 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-23.interq.or.jp) to #kataribe
2000/04/21 19:00:00
19:05:42 ! Ryu-work (EOF From client)
[gallows] ころころ
[fukanju] こころ
[sf] びーむ
[gallows] くるりんぱ
[gallows] 欲しい戦力、結局全体的に欲しいってことでまとまったんすかね(笑)
[Lurimu] 気力がある人(がすっ
[sf] わーい
[sf] 意欲と根気もだ
[fukanju] 気力があって、語り部コミュニティーに精通していて、無用な摩擦を起こさずに皆のやる気を引きだしてくれる人(爆)
[gallows] カリスマか
[Lurimu] 無益な摩擦、が特にじゅーよー(ぉぃ
[fukanju] ムードメーカーかも
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 誰か、適正した人いるかなぁ……
[gallows] 瑠璃サンきっとあなたにならできる(ぐっ
[Lurimu] ……なんですかそれ(汗
[BallMk-2] ふむ
[Lurimu] 己は気力はあっても時間がねー
[fukanju] 気力がある人と言うより。人の気力を引き出せる人というのが重要かも。
[gallows] うん
[fukanju] 御大の気力を引き出すことが出来れば、作業はあっとゆー間に(ぉぃ
[Lurimu] んー、でも当人の気力もなけりゃ
[Lurimu] 意味ないよーな
[BallMk-2] んむんむ
[Lurimu] (^^;;;
[gallows] どういう時に気力って出てくるか。
[fukanju] んみ(笑)>本人の気力
[Lurimu] んー、創作欲を刺激されたときとかが最も単純かな、己の場合
[Lurimu] >気力が出るとき
[BallMk-2] 語り部カリスマ師
[BallMk-2] ……居ねーな
[Lurimu] いるのかそんなの(汗
[Lurimu] いちぶにたいしてかりすまあるひとはいるだろーけど
[gallows] なれるもんならなりたいけどね
[gallows] 一部に対してカリスマ……
[gallows] ぐるぐる
[Lurimu] まわつてひる
[fukanju] それでもちきゆうはまわつてゐるのでふ
[BallMk-2] ころころ……
[BallMk-2] とまつたか
[BallMk-2] ころころ……
[BallMk-2] とまつたからおちよう
[BallMk-2] であ
19:32:55 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[Lurimu] であー
[fukanju] であー
[fukanju] (遅
19:57:56 + Ryu-work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[Ryu-work] にゅ
[Ryu-work] 仕事が無い(爆)
[sf] がーん
2000/04/21 20:00:00
[gallows] ちとねまう
[gallows] ではー
[sf] (;^^)
[sf] おやすみ?
[gallows] うぃ
[sf] おやすみ。
[fukanju] おやすみです〜
20:30:32 Lurimu -> LuriEat
20:30:55 sf -> sf_away
[fukanju] いってらっしゃーい
20:54:20 + ginka(~silver@tokyo34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもー
[fukanju] おひさしぶりです(笑)
[ginka] おひさしですー(汗)
20:55:32 LuriEat -> LuriWork
[fukanju] ネット環境は復活しましたか(^^;;;
[ginka] しかし、用事済ませたら落ちますが…
[ginka] 仮復活です
[fukanju] ふみ。なるほそ(^^;
[ginka] 友人宅です(爆死)
[fukanju] (爆)
[fukanju] おかえりです〜
[ginka] んでもって用事を済ませたので落ちます(汗)
[fukanju] ではまたー
20:57:59 ! ginka (早く出てこいハードディスクっ(汗))
[fukanju] ……………な、なるほど(滝汗)
[LuriWork] ……しかし、すっかりIRCを伝言板代わりにしておるなあ(とーいめ
[LuriWork] >お互いに
[fukanju] ハードディスクが出て来なければ、それは確かにぱそが使えない…………(^^;
[fukanju] (^^;
2000/04/21 21:00:00
[fukanju] 有効活用だのぉ(笑)>伝言板代わり
21:16:40 sf_away -> sf
[sf] サークルボックスだ
[fukanju] をを。なるほどっ
[sf] いつもいるのは主だ
[fukanju] (^^;
[sf] やーい、ぬしぬし〜(おい)
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] ぬし………
[LuriWork] ……だれがぬし?
[sf] いつもいるひと
[fukanju] そーいえば。「主よ人の心の喜びを」を、「ぬしよひとのこころのよろこびを」と、一回読んだら、どーも脳から抜けない(^^;
[sf] ひー
[LuriWork] あう
[LuriWork] ……おのれはぬしじゃないね(にこにこ
[sf] (にこにこ)
[fukanju] 池の主に、演奏を聴かせる図をそーぞー(爆)
[fukanju] (^^;
21:31:02 LuriWork -> LuriAway
21:32:19 + Lurimu(~lurimu@203-165-68-212.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
21:39:52 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
[Kakeru] みゅー
[fukanju] みゃ
[Kakeru] すりすり
[fukanju] すすすりりり
21:43:22 + ginka(~silver@tokyo34.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] すりすり銀佳
[ginka] おひさしー>かけるん
[fukanju] おかえりー
[Kakeru] おかえりー
[Kakeru] 3ねんぶりだね
[ginka] をーい(^^;;;
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] さいきんみかけなかったようなきがするのぅ
[ginka] うん、ずっといなかった
[ginka] <PC使えず
[Kakeru] なむなむ
[fukanju] HDDは荷物の中のままなのね(^^;
[ginka] 荷物の中にあるかどうかも定かでないという(^^;;;
[fukanju] あう(^^;
[ginka] >誰も詰めた記憶が無い
[fukanju] 前の家の片隅でひっそりと寂しく佇むHDD……………(ぉぃ
[ginka] いあ、前の家は完全にからっぽにしました(汗)
[Kakeru] なむなむ
[ginka] ……ゴミと一緒に捨てたとか…ないよなぁ(とーいめ)
[Kakeru] ぱぱにおねだりしてかってもらうんだ
[fukanju] あう(汗)>ゴミと一緒に
[Kakeru] うーむ
[fukanju] それはデータが………(とーいめ
[Kakeru] あたらしいのぱそをかおう
[ginka] 書きかけのEPが(とーいめ)
[Kakeru] 書き直そう(きっぱり)
[ginka] あう(;;)
21:51:02 + soutou(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] HDD………服とかに包まれていたり。
[Ryu-work] ふっ、マザーボード燃えるよりはいいさ(爆)
[soutou] はいる
[fukanju] ごふっ(^^;;;
[soutou] うおっ
[fukanju] はいられたし
[sf] いあいあ、データの法が重要〜
[ginka] きゅ、リューさんがいた<おい
[Kakeru] はいる
[Ryu-work] (笑)
[Ryu-work] 京は
[ginka] はいる♪
[soutou] なんでこんなに早く?
[Ryu-work] 今日は仕事が無いのをいいことに
[fukanju] データはお金では買えませんからなー
[soutou] 身体でも悪いのか?(ぉぃ
[sf] 会社からだな(;^^)
[Ryu-work] バイト先から繋いでます(笑)
[fukanju] を〜
[soutou] なるほど
[fukanju] ネットワーク資源の有効利用だ(ぉぃ
[Ryu-work] (笑)
[sf] ふふふ
[sf] 時間資源も有効利用しよう
[fukanju] 休める時間はゆっくり休む
[fukanju] 時間資源の有効利用だ〜
[Ryu-work] データはバックアップが効くけど、ハードは効かないのが〜(笑)
[fukanju] しかし、バックアップを取っていなかった場合。
[fukanju] ハードは買い直しが効くけど、データはお金では買えないのだった。
[Ryu-work] んむ
[ginka] ……時間的にバックアップとってなかった気がする(;;)
[fukanju] あう(汗)
[Ryu-work] おいらはLANとORBでバックアップ……
2000/04/21 22:00:00
[Ryu-work] ただ、バックアップドライブが、死んだマシンに(笑)
[fukanju] 思い出した機会にバックアップとっとこ(汗)
[Ryu-work] データがあっても使えないというのも悲しいのぅ(笑)
[fukanju] (^^;;;;
[fukanju] なんか、バックアップを系統的に取ったりしていないから。
[Ryu-work] さて、そろそろ帰るので落ちます
[soutou] またー
[fukanju] あちこちのサーバの空き領域にバックアップが(汗)
[fukanju] ではー
[Ryu-work] 今日は、日が変わらないうちに帰れるにょー
[fukanju] をを
[fukanju] すばらしひ
[Ryu-work] であであ
22:02:27 ! Ryu-work (あれはPCではないしのう)
[ginka] 同じく落下ー
22:03:03 ! ginka (早く出てこいハードディスクっ(汗))
[soutou] またー
[fukanju] ではまた〜
22:04:44 + Cat-Tail(~edw@sendai1-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukanju] ………そーいや、東京から帰ってからバックアップ取ってなかったや(汗)
[fukanju] とっとこう(汗)
[fukanju] こば
[fukanju] ふむ。自律の替わりに(自己欺瞞)を使用………(^^;
[soutou] にょ?
[fukanju] >ML参照
[soutou] いあ
[soutou] 実際使ったし(ぉぃ
[sf] くくく
[soutou] うーむ
[soutou] 妙なバイトは消してもいいかのう
[fukanju] 妙なバイト………
[fukanju] サンタ?(ぉぃ
[sf] あはははは
[soutou] そうかも
[sf] 潜入調査用に妙なバイトとかな
[fukanju] 配管工とか。
[soutou] 掃除夫が基本ですな
[fukanju] 妙なバイト………
[fukanju] 謎の男からの指令通り、「3時間駅前のベンチに佇む」「@@に車を駐車して2時間車から出ない」とかゆーのをするだけとか。
[soutou] 確かに妙だ(w
[fukanju] それが実は、世界のバランスを保持するために必要なことだったりとか(爆)>謎の男のお仕事
[soutou] まさか日常さん?(w
[fukanju] あるいは、タイムパトロールが歴史を護るためとか(爆)
[soutou] そこにいることで
[fukanju] をを>日常さん
[soutou] 子供が事故を免れるとか
[soutou] その子供は
[soutou] 将来歴史に影響を与える大人物になるのだろう
[fukanju] んむんむ
[fukanju] しかし、本人にとっては単なる妙なバイト(爆)
[soutou] 実は世界歴史に多大な影響を(w
[fukanju] しかし、実際に技能値が高いのは謎の男(爆)
[fukanju] 確かに、ただの妙なバイトだ(爆)
[soutou] 面白いので
[soutou] そういうことにしておこう(ぉぃ
[fukanju] あはは(^^;
[sf] くくく
[sf] そーそー
[sf] 語り部総本部のカウンタ、32500カウント突破〜。というか、私が取った。(;^^)
[soutou] がーん
[Kakeru] おめでとう
[sf] とりあえずめでたい
[fukanju] おめでとー
[soutou] 次は5万ヒットですな(ぉぃ
[fukanju] 次は………
[fukanju] 33333カウントかも(ぉ
[sf] 32768でそ
[fukanju] ををっ
[sf] って、じきだけどな
22:36:12 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] うに
[sf] 休憩してくる
22:37:21 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Ten_Boil] 風呂入ってきます
[soutou] いってらー
22:37:48 sf -> sf_away
22:38:53 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p124.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukanju] こば〜
22:48:53 fukanju -> fukaSleep
[soutou] おやすみー
[fukaSleep] さーて、帰って寝ますおやすみ〜
[Kakeru] おやすみみ
[soutou] うーむ
[soutou] 止まっている
22:53:39 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[hari] みゅ
[soutou] こんばんわ
[hari] ばーん
[soutou] (ばたっ)
[hari] きゃっきゃっ
[soutou] なんだろう
[Lurimu] きゅっ
[soutou] 西部劇ごっこ?
[hari] しりあるきらーごっこ
[soutou] シリアルママという映画が
[soutou] とてもよかったね
[Kakeru] おんなごろしめ
[hari] すぐキレるママね
[soutou] ステキなママだった
[hari] 実演するなら
[hari] ひらったーが、煙草を道にぽいすてした
[hari] 公衆道徳を重んじるママは、そんなひらったーの行為が許せません
[soutou] ががーん
[hari] ぽいすてした煙草を拾い
[hari] ひらったーを追いかけて
[Kakeru] なん:(ぺしっ)
2000/04/21 23:00:00
[soutou] ママじゃない(w
[hari] ぼこぼこにした後、ひらったーの口にぽいすてした煙草をねじり込んで
[hari] さらに撲殺
[hari] そんな、ママ
[soutou] ママは
[soutou] そこらへんのものを拾って
[soutou] 武器にしないとだめじゃよ
[hari] 強いぞママ
[soutou] 無意識のうちに
[soutou] 理想的な暗殺テクニックをつかっておるのじゃな
[hari] 赤い風という暗殺者がいたのう
[soutou] キートンでしたか
[hari] うむ
[soutou] あれは怖いね
[hari] うむ
[hari] あれをやられると
[soutou] でも、最後は油断してたとはいえ
[soutou] はかない死に様でした
[hari] 身を守る武器すら、身近に置けなくなる
[hari] 彼に残されたすべてだったんだね。あの約束が
23:05:37 + Onomoto(~chocoa@PPP39.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ
[hari] ばんわ
[soutou] でも、武器じゃなくても武器にしちゃうから
[soutou] どうせなら持ったほうがいいかもしれない(ぉぃ
23:07:12 + gallows(~gallows@PPP88.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[hari] そう言うキャラは
[hari] 語り部では出来ても、狭間では辛いね
[hari] 語り部では、何でもかんでも武器に出来る
[hari] #まー、いろんなキャラがやってるけど
[gallows] こんばんわ
[Ten_Boil] ばんわです
[soutou] 木の枝折って刺すぐらいなら
[soutou] 前野氏でも煌でもできるだろ(ぉぃ
[hari] あれは
[hari] 接近、刺殺、逃亡
[hari] その場面に違和感が無い事
[hari] それが一番恐い
[Kakeru] ねこみみ
[soutou] ふたりとも目立つから駄目か(w
[hari] 煌なら
[hari] リヤカーで轢殺するほうが、似合ってる>日常の品を使って
[soutou] 目立つぞ(w
[soutou] つーか
[soutou] なんでリヤカーなんだ?(w
[hari] 大八車は
[hari] さすがにないし
[Onomoto] 日常の品ってそんなにリアカー引きまくってるのか?(^^;>煌
[soutou] おもわず、80年代のスプラッタムービーを思い出しちまったよ(w <リヤカー
[hari] (笑)
[soutou] あのころの映画は
[soutou] 奇抜な殺し方を追求しすぎて
[soutou] 妙なことになっておった
[soutou] それがたまらん(w
23:16:40 + AKAMI(NEC-PCuser@145.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[AKAMI] こんばんわ〜
[hari] ばん
[hari] みかん:「わ〜い(てててて〜)」<雨の中跳ね回ってる
[Kakeru] ねこみみつけてもえごろし
23:19:05 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p90.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] 八神:「(ゲホゲホ)子供は元気やのー」
[toyolina] ばわん(ひさびさすぎ)
[AKAMI] こんばんわ〜
[Onomoto] をををををっ
[soutou] こんばんわ
[soutou] おひさしー
[hari] ばんわ〜
[gallows] こんばんわ
[AKAMI] お久しゅうございまする。
[toyolina] まあ、猫帰宅記念っつーことでな(爆)
[gallows] 鐘継:「……雪はともかく雨でも喜べるもんか」
[soutou] 平田:「そりゃ、犬だろう」
[hari] おー
[hari] シロぴょん様、ご帰宅か
[Kakeru] みゅー
[hari] おめれとー
[soutou] 家出していたのか
[hari] 実家に預けてたんだよね
[toyolina] いや、実家でひもつけて飼ってて
[toyolina] たまたま外に出したら
[toyolina] 今まで帰ってこなかった
[hari] ががーーん
[soutou] ひもつけたらだめじゃよ(w
[Onomoto] げふー(><)
[hari] ほんとに居なかったのくわ
[toyolina] そりゃもう今日一日
[toyolina] 渋滞につかまるとシャウトしていたよ
[toyolina] 「にゃんちく、はよ帰ってこーい」
23:24:56 + ginka(~silver@tokyo2-193.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Ten_Boil] こばわぁ
[AKAMI] こんばんわ〜
[toyolina] ばんわ、銀ちゃ
[hari] にゃんちくは、「にゃんちくしょー」のりゃく?
[soutou] こんばんわ
[toyolina] その通り>にゃんちく
[soutou] 猫はもともと畜生だ(w
[ginka] こんばんわ
[toyolina] まあ、そういうわけで気分爽快なのさ
[hari] よかったよかった
[hari] げんき?>某しろきち様
[toyolina] 有り余ってるね
[gallows] こんばんわ。
[hari] 有り余ってるか
[hari] 外で野生を取り戻してきたか(w
[AKAMI] こないだのログ、切っちゃった。>銀佳さん 許して!
[toyolina] どうじゃろうね。
[ginka] あ、いえ、ありがとうございます>ログ切り
[ginka] #パソコンが使えなくて、そのログ自体の受信ができたのが今日だったもので(^^;;;
[AKAMI] あんな感じでいいのかな?>ログ切り
[AKAMI] 引越し、ごくろうさま。
[toyolina] おつかれさんにょ>引っ越し
[ginka] だいたいは良いのではないかと思います>ログ切り
[ginka] ありがとーです>おおる
[AKAMI] ログ切りも初めてなんです。
[AKAMI] 「吹利学校室内楽の会定期演奏会」、いつ頃やります?
[ginka] まず、実現が可能なのか、非常に疑問なのですが(^^;;;
[AKAMI] まあ、演奏会とは言ってもオフ会程度の代物ですが。
23:35:39 + theta(~jbe00525@kyto1316.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[Ten_Boil] ばんわです
[ginka] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[soutou] ところで
[soutou] 天狼さんは
[theta] こんばんは
[soutou] 風呂からIRC?(ぉぃ
23:36:54 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 戻し忘れてました......
23:37:40 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
[gallows] おかえりなさい(w
[Ten-Rou] お帰りデシ
[AKAMI] おか〜
[soutou] おかー
[Kakeru] うぐぅなり
[AKAMI] 楽器、フルートでしたっけ?>銀佳さん
[ginka] フルートも吹けますが…本体は一応オーボエです
[ginka] まぁ、どっちもたいして吹けませんが(汗)
[Lurimu] 己的には公演の曲ですらどたばたしてるのにこれ以上他の曲に労力裂いてる余裕がない上に
[AKAMI] 謙遜ご無用。
[Lurimu] 初めてまだ半年程度の初心者ですので
[Lurimu] ほぼ不可能な上に、正直なところ、やりたくないです
[AKAMI] ど〜せ内輪ですよ。>吹利学校室内楽の会
[AKAMI] 演奏会というか、音楽を軸にしたオフ会と思っています。
[AKAMI] 一般のお客様など呼ぶ予定もないんで。
23:43:12 + theta2(~jbe00525@kyto1316.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:43:15 ! theta2 (EOF From client)
[Lurimu] そりゃそーでしょーけど
[Lurimu] ……楽器やってたとしても、みんなそうできるわけじゃありません
[AKAMI] 本当の意味で謙遜ご無用です。
[Lurimu] 謙遜とゆうか……そもそもの感覚が違う気がするんですよね
[AKAMI] 演奏会なんて、基本的に大げさなものじゃないですから。軽い気分でどうぞ。
[AKAMI] 楽器を鳴らして騒ごうというそれだけの話です。
[Onomoto] 質問
[soutou] 楽器…
[Onomoto] 楽器はどーすんの?
[AKAMI] もちろん会場へ持ち込んでいただくということになりますね。
[AKAMI] ピアノは会場の楽器を使いますが。
[soutou] うーむ
[soutou] サバゲ以上に重装備な感じだ(w <楽器
[Onomoto] 個人で持ってる人って少ないと思うけど?>楽器
[Lurimu] まー、己は学校楽器を持ち帰ったりとかもしてるけど
[Lurimu] 確かに少ないだろうねえ
[ginka] 楽器にもよるけど……あたしも本職(?)の楽器は持ってないし……
23:51:53 + sasi(~sasi@ppp04-434.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ginka] やっほー
[sasi] こんばんわぁ
[AKAMI] こんばんわ。
23:54:23 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp09.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Lurimu] やはさし(遅
[Lurimu] おかー
[gallows] どもー
[Ten-Rou] たらいまぁ...
[soutou] おかか
[gallows] おか
[Onomoto] 止まったな(^^;
[soutou] ざわーるど
[soutou] 明日の晩飯のことでも考えよう(ぉぃ
23:58:12 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[AKAMI] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
[Ten-Rou] ばわです
[Shin-ya] ちゃわ
[Lurimu] ばわにーさま
[ginka] こんばんわ
[AKAMI] #楽器なんて軽いものです>総統さんに亀レス
[Onomoto] ハープ重いぞ(笑)
2000/04/22 00:00:00 end