語り部IRCログ #kataribe 2000-04-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-22をご活用くださいませ。

2000/04/22 00:00:00
[soutou] #電動ガンは平均2.5キロ
[ginka] ファゴットも重い……(^^;;;
[AKAMI] まあ、そのあたりはちょっと特例ですが。
[AKAMI] チェロはハードケースだと約12キロ前後です
[Ten-Rou] グランドピ(ばきっ)
[gallows] 黄金にちがいな(ぼきっ)
[Onomoto] まーそれは良いとして
[AKAMI] 100キロたぶん越えてますよ
[Onomoto] んー
[soutou] まあ
[soutou] 演奏会は難しいんじゃないかい
[Onomoto] 俺もそう思う(^^;
[AKAMI] それほど大変じゃないですけどね。<音楽部定期3回プロデュース
[soutou] いあいあ
[soutou] 主催側じゃなくて
[Onomoto] そーゆーことじゃなくてさ(^^;
[soutou] 参加側の問題でさ
[Lurimu] 楽器触れる人がそもそもそう多くないうえに
[Lurimu] 参加するだけの余裕がある人はもっと少ないでしょうし
[AKAMI] ……
00:06:41 sasi -> sasi_furo
[sasi_furo] ちょっと風呂入ってきまーす♪
[gallows] いってらっさい
[Lurimu] いってらー
[Onomoto] ふーむ
[AKAMI] いってらっしゃい
[soutou] いってらっさい
[Onomoto] なんと言ったらいいのかな
00:10:25 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.25) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ten-Rou] お帰りデシ
[Lurimu] おかるん
[AKAMI] お帰りなさい
[Kakeru] るんるん
[toyolina] かけるんがなんか言ってるの見るのも久しぶりにょ
[Shin-ya] あ、ちいにいおひさし(w
[Kakeru] にょ
[toyolina] フヒヒ
00:16:50 + ginsa(~silver@tokyo2-227.kcom.ne.jp) to #kataribe
00:16:50 fukaSleep -> fukaPHS
[Kakeru] あれ? とよりりさんにそっくりなとよりなさんだ
[fukaPHS] 帰宅〜
[soutou] おかか
[Lurimu] おか〜
[toyolina] ドッペルなのさ
[gallows] 二人がであったら大変なことに
[fukaPHS] どっぺるなりでしか
[gallows] おかえりなしあ>ふかさん
00:18:19 sasi_furo -> sasi
[sasi] たっだいま〜♪
[soutou] おかー
[fukaPHS] おかえりー
00:21:05 ginsa -> ginka
[AKAMI] 自前サーバーが欲しい……
[Lurimu] るりるり:「みゅ〜〜(ふぅ)」
[Shin-ya] 慎也:「よしよし(なでなで)」
[Lurimu] るりるり:「みゃ〜(あれ、知らない人……)」(とてとて)
[Kakeru] かける:「ねこーだ」
[Shin-ya] #そういや初対面だったか(笑)
[Shin-ya] 慎也:「かけるん、ねこーだよ(笑)」
[Lurimu] るりるり:「みゅ〜……(なんかちょっとこわいの……)」>かけるん
00:38:42 Ten-Rou -> Te_Hpmake
[Kakeru] かける:「よしよし」
[Kakeru] かける:「るりるりはかわいいのぅ」
[Shin-ya] 慎也:「るりるりっていうのか、この猫」
[Lurimu] るりるり:「みゅ〜(そだよ♪)」
[gallows] ダミアン:「わっふわっふ(ねこだね、ねこだがや)」
[Lurimu] るりるり:「みぅ……(こわいよ〜〜)」(慎也の後ろに隠れる)
[Shin-ya] 慎也:「よしよし、大丈夫だよ〜(だきあげてみる)」
[gallows] ダミアン:「オン(別に猫なんか食べないよ)」
[Lurimu] るりるり:「みゅん」(ひしっ)
[Lurimu] るりるり:「みゅ〜(……こあいの……)」
[gallows] ダミアン:「くぅーん(そう? つまんない……)」
[Shin-ya] 慎也:「よしよし、何もしないみたいだぞ(笑)」
[Kakeru] かける:「たべちゃだめだぞ」
[gallows] #黒くてでかいからのう(^^;>ダミアン
[gallows] ダミアン:「わふわふ(ねこにしては気が弱いね、飼い猫?)」
00:47:47 sf_away -> sf
[Lurimu] るりるり:「みゅ〜(違うもんっ。飼われてないもん)」
[soutou] おかー
[sf] # 休憩が仮眠になってた
[Lurimu] おはよーです(苦笑)
[gallows] ダミアン:「くーん(ぼく飼い犬ー、いぬだけどいぬじゃないの)」
[gallows] どもー
[Lurimu] るりるり:「みゃ?(え……? あなたも?)」
[gallows] ダミアン:「おん!(きみはなにー? ボクそろもんノひと)」
[Shin-ya] 慎也:「何かこの二匹コミュニケーションをとってる気が……(^^;」
[gallows] #たしかに猫と犬がコミュニケーション取ってる場面に遭遇したらびびるっすね(w
[ginka] #寝ます〜おやすみなさい〜〜
[gallows] #おやすみなさい
[Lurimu] るりるり:「みゅ〜(るりるりはねー、鉱物猫)」
[Lurimu] #おやすみ〜
[soutou] おやすみー
[AKAMI] #落ちます
[Shin-ya] #おやす〜
[soutou] おやすみー
[fukaPHS] おやすみ〜
[gallows] ダミアン:「わふー(ふーん。ゴーレムのひとかあ)」
[gallows] #ダミアンの魔術理論からするとそうなるのだろう(^^;
00:56:33 + yuuri(~YUURI14@ABD46B82.ipt.aol.com) to #kataribe
[sasi] やっほ〜♪
[Lurimu] るりるり:「みゅ〜(ちがうもんっ)」
[soutou] こんばんわ
[Lurimu] るりるり:「みゃ(るりるりはるりるりだもん)」
[yuuri] ひさしぶりです(爆)
[gallows] ちあー
[Kakeru] かける:「吹利じゃよくあることだ」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、今さら驚きもしないが(^^;」
[Shin-ya] 慎也:「こう、周りで頻発されると、どうもね(w」
[Kakeru] かける:「うーむ」
[Kakeru] かける:「まぁるりるりにはがんばって早く人間形態になってもらおう」
[Shin-ya] 慎也:「そういうのは桜だけで十分だ(苦笑)」
[gallows] ダミアン:「おん?(人間になれるんだ〜?)」
2000/04/22 01:00:00
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[gallows] ダミアン:「わっふわっふ(ぼくも人間になれるけどあんま似てないの。ぼくは似てると思うんだけど似てないんだって)」
01:01:33 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-119.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちあー
[soutou] こんばんわ
[sasi] こんばんわぁ
01:02:24 ! theta (CHOCOA)
[Ryu_Note] にょー
[Shin-ya] にゅ
[Lurimu] ごめん、寝かけてた〜(汗
[Shin-ya] (w
01:04:19 - AKAMI from #kataribe (AKAMI)
01:04:25 Lurimu -> LuriSleep
[fukaPHS] おやすみなさ〜い
[gallows] わは
[gallows] おやすみなさい
[fukaPHS] わたしもそろそろ寝よう(^^;
01:05:21 fukaPHS -> fukaSleep
[LuriSleep] おやすみです〜
[Ryu_Note] おやすー
[yuuri] おやすみ
01:05:43 Te_Hpmake -> Ten-Rou
[Kakeru] おやすみかん
[soutou] おやすみー
01:10:04 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS41.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[haieda] こんばんわアル
[gallows] ちゃわー
[gallows] 夜は魔物の時間です
[Ten-Rou] ばんわです
[Kakeru] 私は魔物を狩るものだから
[sf] みんな魔物と(めもめも)
[Ryu_Note] げしっ
[Ryu_Note] もっと格調高く、「魔人様」と呼んでください(核爆)
[gallows] マジンガー
[Shin-ya] 俺、仲魔だし(爆)
[gallows] ボクはこっくりさんだ
[gallows] なんでもおしえてあげよう(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] こっくりさんこっくりさん〜
[gallows] 「はい」
[Ryu_Note] TRPG.NetのIRCはなんで頻繁になだれるんですか?(爆)
[Kakeru] 予算が無いから(ぴー)
[gallows] 「……そ……れが……ウ……リ………」
[Ryu_Note] がびーん
[Shin-ya] が〜そ(w
[Kakeru] びーん
[sf] ひでー(;^^)
[Ten-Rou] そろそろおいらも落ちますです
[Ryu_Note] おやすー
[soutou] おやすみー
[sf] おやすみ
01:29:54 ! Ten-Rou (引き続きDB用データ募集中)
[haieda] おやすみぃ
[gallows] おやすー
[soutou] まものまもの
[Ryu_Note] まじんだというのに(爆)
[soutou] まじんなんか
[soutou] 合体で作れないから駄目(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] 怪異、サトミキョウスケ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 外道、ミズシマヒスイ
[soutou] 外道、ヒラタアド
[gallows] 外道、ヒラッター
[gallows] かぶった
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] ひすいんは破壊神でもいいんじゃないか?(w
[Ryu_Note] げふん(笑)
[soutou] レベル99ぐらいで(ぉぃ
[Ryu_Note] (^^;
[gallows] つよ!
[soutou] でも、言うこと聞きません(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] しんちゃんのケータイというアイテムが必要です(ぉぃ
[Shin-ya] 慎也:「また呼ばれるのか……(苦笑)」
01:38:24 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[soutou] おかー
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] うーむ
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] おもいにょ
[soutou] 他の人はメガテン風に種族をあてはめられんのう(w
[gallows] 天使とか
[gallows] #そのまんまじゃん
[soutou] まんまやん(w
[soutou] 天使、クルスセラ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 女神 ミズシマリンコ(爆)
[gallows] 魔獣もおおいね(w
[soutou] がーん
[gallows] 女神だったか(w
[soutou] 魔獣、コウ
[Ryu_Note] 魔人 ミズシマタカオ
[soutou] 魔獣、ナン
[soutou] 魔獣、マエノミカン
[Ryu_Note] 魔神だな(^^;
[soutou] ダミアンは
[soutou] 分霊だから
[Ryu_Note] 悪霊?(爆)
[soutou] どうしたもんか(w
[gallows] まあ、一応堕天使っすね。駄天使かもしれんけど(w
[soutou] ビフロンスだし
[soutou] 堕天使だのう
[gallows] ……駄天使なら来栖さんもっすね(爆
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 風邪引くし、思いこみでダメージうけるし(w
[gallows] 悪霊 ソメキシノブ
[gallows] #怒られそうだ
[soutou] 悪霊じゃないだろ(w
[Kakeru] ねむいので堕ちますまくら
[Ryu_Note] 神器 シオン
[gallows] おつかれさまー
[Ryu_Note] (汗)
[Ryu_Note] にょ
[soutou] おやすみー
[haieda] おやすみぃ
[soutou] どっちかってえと、マシンだな。メガテン2の(w
[Ryu_Note] (w
[Shin-ya] ちとコンビニ〜
[Ryu_Note] スライム状だから外道でも(爆)
01:48:00 Shin-ya -> Shin-cnvn
[gallows] 交渉が出来ないらしい(w>マシン
01:48:13 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[soutou] ダークマンいれたらOKじゃよ(w
[Ryu_Note] ダークマター?(滅)
[soutou] がーん
[soutou] ダーク紫苑
[Ryu_Note] (w
[soutou] たかおちゃんが変なプログラムいれたんだ
01:51:35 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-237.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[Ryu_Note] いや、ウイルスに感染したに違いない(爆)
[soutou] 悪くなるんだろうか? …想像もつかんが(w
[haieda] こんばんわぁ
[soutou] 色が黒くなるだけだったりして(ぉぃ
[BallMk-2] ころころ……
[sf] ぼーん
[soutou] はーん
[sf] そーいえばここ数日ログを切り出してないような気がしてきた
[soutou] モンゴルの偉い人
[soutou] なんてこった
[sf] 19日が最後か
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] 私も……してない
[soutou] 20日に
[soutou] 届いた例がありまする
[sf] いあ、19日のログから、
[sf] 手元にげっとしてない(;^^)
2000/04/22 02:00:00
[sf] つまり前処理してない
[soutou] なるほど
[sf] 4075発言っと。
02:12:54 Shin-cnvn -> Shin-ya
[soutou] おかー
[Ryu_Note] おきゃーり
02:13:24 + Onomoto0(~chocoa@PPP4.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[haieda] おかえりやす
[Shin-ya] ただ〜
02:19:10 Onomoto0 -> yatukami
02:19:16 yatukami -> Onomoto
[Onomoto] 間違えた(笑)
[yuuri] 落ちます
02:21:38 ! yuuri (八戒さんー☆石田彰さーん♪きゃーステキ♪(爆))
[soutou] おやすー
[soutou] なんじゃ? 西遊記?
[BallMk-2] ぱくっ
[soutou] ふらんすぱん?
[BallMk-2] 由摩:「(はむはむ)……ほえ?」
[soutou] 平田:「……何もつけないでよく食うな」
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[gallows] 玉緒:「ここに、ジャムがあるの」
[gallows] おやすみー
02:27:55 ! sasi (やばい、クレイジータクシーおもしろい(^^;;;)
[haieda] おやすみぃ
[soutou] おやすみ
[haieda] 轢け轢け、もっと轢け。
[gallows] ケラケラ
[haieda] どうして車偏
[gallows] 玉緒:「あげるね」
[haieda] に楽しいで
[soutou] 平田:「……なんのジャムか参考までに言ってみろ」
[Ryu_Note] デスレースじゃありませんよ(爆)
[haieda] 轢く、なのだ。
[gallows] 玉緒:「トマト風味の……」
[gallows] 玉緒:「鮮血ジャム」
[BallMk-2] 由摩:「はむはむ♪」
[gallows] 玉緒:「おいしいのよ」
[soutou] 平田:「……これは預かる」
[gallows] 玉緒:「お母様が作ったのに……」
[soutou] (とりあげ)
[soutou] 平田:「また、どうせ変な趣味の壊れた奴なんだろうな」
[gallows] 玉緒:「ベアトリスお母様は立派な人よ」
[soutou] 平田:「……外人?」
[BallMk-2] 由摩:「ふーん……(はむはむ)」
[sf] # 調査対象かと疑いそうだ
[gallows] 玉緒:「ハーフ」
[gallows] #(w
[soutou] #その可能性はなきにしもあらずですな(w
[gallows] #まあ吸血鬼じゃなくて魔女だから(w
[soutou] 平田:「……茶パツ探偵のやつクォーターだったのか…」
[soutou] #魔女は担当じゃないから安心(ぉぃ
[gallows] 玉緒:「ホントは兄さんも私と同じで髪は黒いんだけどね」
[gallows] #目が赤いのは怪しい手術のためだろう
[gallows] #里見の一家はたいてい赤い
[soutou] #おそるべし(w
[soutou] 平田:「………まあ、担当が違うようだから何も言わんが…変なものを他人に渡すな」
[gallows] 玉緒:「そう……」
[soutou] ぬう
[soutou] ねまっす
[soutou] おやすみー
[BallMk-2] おやすー
[gallows] おやすみー
[haieda] おやすみぃ
2000/04/22 03:00:00
03:00:15 ! soutou (平田:「(ごきゅごきゅごきゅ)」(ばたっ) <VODKAを一気)
[Ryu_Note] おちるじゃん
[sf] じゃん
[Onomoto] じゃんじゃん
03:02:11 ! Ryu_Note (あきはばーら☆あきはばーら☆)
[Shin-ya] てんちょさんのおつかいにょ(w
[sf] くくく
[BallMk-2] くすっ
03:08:23 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
03:11:52 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
03:11:54 ! gallows (Connection reset by peer)
03:11:54 ! haieda (Connection reset by peer)
03:12:17 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS41.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
03:13:08 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-116-237.interq.or.jp) to #kataribe
03:13:40 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] みごとだな(;^^)
03:15:19 ! haieda (美都さん。萌ちゃん。(山本さん)。鐘継氏……。)
[BallMk-2] んーむ
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
03:21:24 ! Onomoto (一人暮らしの風邪は辛いのぅ)
[BallMk-2] ちと再起動
03:22:31 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
03:25:01 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-118-31.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[sf] ほとんど全滅したか
[BallMk-2] んーむ
03:36:24 ! Cat-Tail (Success)
03:36:38 + Cat-Tail(~edw@sendai1-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
03:41:07 + gallowPHs(~gallows@PPP204.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちあ
[gallowPHs] ども
[gallowPHs] 落ちてたようだ
[sf] んみ
[gallowPHs] でももうおひらきかな
[sf] こっちはね
2000/04/22 04:00:00
[sf] くるくる
[sf] みにまむー
[BallMk-2] ころころ
04:41:40 ! Cat-Tail (Connection timed out)
04:42:39 + Cat-Tail(~edw@sendai1-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallowPHs] また優麻が転がっている
[gallowPHs] (ぉ
2000/04/22 05:00:00
[gallowPHs] おちまふ
[sf] おやすみ
[gallowPHs] おつかれさまー
05:01:36 ! gallowPHs (鼻毛ってさー鼻毛だよね。鼻毛さ。)
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] いふいふ
[sf] にー
[BallMk-2] さて……優麻は民研に入るか
[sf] ふむ
[BallMk-2] おっと、その前に
[BallMk-2] 萌ちゃんと翼ちゃんのデザインを決めないと(笑)
05:40:05 + K_DASH(~k_dash@ppp05-290.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[K_DASH] にょ☆
[K_DASH] 今まで友達が来てた(火暴)
[sf] あらら
[K_DASH] それはもうLFTCGやらされまくったさ(笑)
[BallMk-2] Vol2.0?(w
[K_DASH] そそ
[K_DASH] 2.0込みでデッキ再構築して
[K_DASH] プレイしまくったさ(笑)
[K_DASH] #プレイさせられたという話もある(笑)
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] いちおー、買っただよ<2.0
[BallMk-2] まー、私は、由綺と美咲さんがいれば幸せなので(w
[K_DASH] 安上がりだ(笑) > 由綺と美咲さん
[K_DASH] #2人ともコモンだから
[BallMk-2] 本当は、理奈も欲しい(w
[K_DASH] 理奈はレアだよ〜(笑)
[BallMk-2] んむ
[K_DASH] 人気あってトレードでも高いよ〜(笑)
[BallMk-2] んむんむ、だから、由綺と美咲さんでとりあえず満足(w
2000/04/22 06:00:00
2000/04/22 05:59:31
2000/04/22 06:00:00
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] 俺は理奈萌えさんだからがそばってあつめるにょ☆
[K_DASH] 使わないだろうけど(火暴)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] つーか、そもそもコレクトしてるだけです(笑)<私
[K_DASH] そっすか(笑)
[K_DASH] いらないレアください(笑)
[BallMk-2] んー……あったらあげる(笑)
[K_DASH] わーい(笑)
[K_DASH] じゃあ由綺と美咲さんあげる(笑)
[BallMk-2] わーい(笑)
[K_DASH] #頭悪そうだね、今の会話(笑)
[BallMk-2] #んむ(爆)
[K_DASH] #ま、細かいことは気にしないってことで(笑)
[BallMk-2] #うい(笑)
[K_DASH] じゃあ今度会うときに持っていかないと(笑)
06:07:46 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] あははは
[sf] む
[sf] MLに韓国語についてのログを投げたついでにチェックしに出かけたら
[K_DASH] その時の状態によるけど適当な枚数は出るとおもわれ(笑) > 由綺と美咲さん
[K_DASH] うんうん
[sf] 語り部のページができている
[K_DASH] おおぅ!
[sf] http://www.joydom.com/revolution/0005/hyunja/kataribe.htm
[sf] いまから翻訳かけて読んでみよう
[sf] 狭間はサンプルキャンペーンとして名前が上がってる
[sf] ふむ。語り部の性質を良く理解してるような気がする(爆)
[K_DASH] サンプルっスか(笑)
[sf] 汎用ルールであることを強調する文脈だから正しいよね。
[K_DASH] #ちなみにうちフォント無いんで四角でした(火暴) > 表示
[BallMk-2] フォントはあったけど、翻訳はできん(w
06:21:26 + wings(~wingsmail@tkyo5138.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] Rose & Revolution チームなるところで作成されているサプリメントがあがってるようだ
[BallMk-2] みゅっ
[K_DASH] ほほう
[K_DASH] にょ
[sf] 二キャンペーン以上遊ばれているらしい
[wings] ををう
[BallMk-2] なかなかだね
[BallMk-2] よし、この際だから、狭間や終末をサプリとして、韓国語訳して……(w
[sf] 技能値特徴リストは訳されてあがってる
[sf] 狭間の紹介も簡単にされている(西生駒をメインに見てるけど)
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] いあ、学園退魔ものサプリをメインに、かな。
[BallMk-2] ほほう
[sf] ふむふむ
[sf] あちら制のサプリメントは、魔法を単語で組み立てて難易度を決めるもののようだ
[BallMk-2] ほほう
[BallMk-2] おもしろそーだな
06:42:07 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………?)
[K_DASH] ねるねー、おやー
06:55:25 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
2000/04/22 07:00:00
07:09:28 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよ
[Saramari] おは
[sf] 狭間は「特殊な 能力を 持った 学生たちが, 主に 学校周辺を 背景で 超常現象と 遭遇するように なって, 彼についての 情報を 集めて 原因を 発見して 除去する」というものらしい<韓国のWebzineによる
[sf] たぶん西生駒や学園退魔ものサプリメントを念頭に置いてる/重点的に見てるんだろう。
[Saramari] にゃる
[BallMk-2] ころころ
[Saramari] EPって概念的にむずかしそうだからなぁ
[sf] ただまあ、ルールの特性をきっちり理解してるような感じだの。
[BallMk-2] んーむ
[sf] あのWebzine全体にいえることだけど、簡潔ながらも要点は押さえていて、読みやすいわ。
[Saramari] 逆に日本語化だ(笑)
[BallMk-2] 編集者が有能なんだ、きっと
[BallMk-2] (核爆)
[sf] うむ
[BallMk-2] んむんむ、それいいかも(w<逆翻訳
[Saramari] 語り部逆輸入
[BallMk-2] 遊びやすかったりして(w
[sf] たしかにサプリメントなんかに書いてあることなんだが
[sf] マスターは 語り部システムで プレーを 始める前に, 次のような ことを 確実に 決定して 始めるようにしましょう.
[sf] ・どんな ストーリーを 作る ことか
[sf] ・ストーリーの 背景になる 舞台は どんな 所か
[sf] ・登場する 人物たちは どんな 定規たちか <強さのことだろう
[sf] ・事件の 内容は どんな 内容か
[sf] ・結末への 流れは どのように 進行されていくか
[sf] とか
[sf] 書いてある
[sf] 「マスターと プレーヤーが 協調して 一つの ストーリーを 作っていくと する ことが 主要 目的な システムです. 」
[sf] とか
[sf] まあ、それだけでも最初に示してあるのが、よく読んでるな〜と(爆)
[BallMk-2] んーむ
[Saramari] つまりだ、項目を書いておけば
[Saramari] 本を創る時網羅すればいい本になるのだな
[sf] じつはサプリメント作成講座で触れていることでもあるけど。
[sf] ・どんなキャラクターで遊びたいのか(動機づけ、強さ、権限、能力分担の有無)
[sf] ・独自のデータ・用語の集積(百科事典・人名録)
[sf] ・どんなストーリーを再現したいのか(パターン、流れ)
[sf] ・禁止事項、推奨事項の整理(イメージとそれに基づく制約)
[sf] ・数値化サンプル(サンプルキャラクター、ひな型)
[sf] see http://kataribe.com/U/KAU00_01.HTM
[Saramari] しかし、外国語をここまでよむんだね
[sf] yn
[sf] んむ
[sf] ただまあ、自動翻訳にかけてもかなり読めるよな
[sf] >韓国語
[sf] だから逆も似てて読みやすいのかもしれない
[Saramari] 文法似てるからね
[Saramari] もじがほにゃらごなだけで
[sf] んむ
[sf] さっき引用したのも韓日翻訳ツールの出力、ほとんどそのままだけど
[sf] このツール、ほとんど単純置換じゃないかという気もする
2000/04/22 08:00:00
2000/04/22 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:31:39 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[LuriSleep] おはよ〜&いってきまーす
[sf] いってらー
08:46:32 ! LuriSleep (If you can dream, you can do it!)
2000/04/22 09:00:00
09:00:40 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:11:06 fukaSleep -> fukaPHS
[sf] おはよー
[fukaPHS] おはよー
[fukaPHS] ふかふか
[fukaPHS] (ころころ
[hari] みかん:「あは」
[hari] みかん:「ふかふかさんも、なつげに生えかわるのかな?」(なでなで)
[fukaPHS] ふか:(ころりん
[hari] みかん:〜♪(つーんつん)
[fukaPHS] ふか:〜♪(ころ〜んころん
[hari] みかん:(もちあげる)
[fukaPHS] ふか:「ふか?」
[hari] みかん:「おにーちゃんに聞いてみるの☆」
[fukaPHS] ふか:〜♪(ひょ〜ん <肩に飛び乗り
[hari] みかん:(ててて〜☆)
[hari] さぁ、ふかの運命や如何に(w
[fukaPHS] さー(笑)
[fukaPHS] 前野君の姿を見た瞬間に。
[fukaPHS] ひょ〜ん と逃げ出す(爆)
[hari] みかん:「あっ」
[hari] みかん:「ふかさん、おとながにがてなのかな〜?(ざんねん)」
[fukaPHS] #あははは(^^;
[fukaPHS] ふかの、前野君苦手も治りませんのぉ(爆)
[hari] う〜む
[hari] 全ふかに伝わってしまった
[hari] 一匹くらい、変わり者のふかは居ないのか(w
[fukaPHS] 金色のふかとか(ぉぃ
[fukaPHS] ふかは、種族なのか、それとも一匹があちこちに出没しているのか。それすらも不明だからのぉ(爆)
[fukaPHS] 全てのふかは同一個体とゆー考え方もある。
[hari] うむ(w
[fukaPHS] ふかふか
[hari] 前野:「よしよし」(なでなで)
[fukaPHS] ふか:「ふかっ(汗っっっっっっ)」(ひょ〜〜〜んひょ〜〜〜ん
[hari] 前野」
[hari] 前野:「こわくないぞ〜(苦笑)」
[fukaPHS] (笑)
[fukaPHS] #おちまふ〜
[fukaPHS] #であ
09:57:45 fukaPHS -> fukaAway
2000/04/22 10:00:00
2000/04/22 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふかふか
[hari] ふかに怖がられてる
[hari] う〜ん
[sf] んむ
[sf] 黒いからな
[hari] がーん
[hari] それだけかー
[sf] 黒はふかの反対色じゃよ
[sf] ふれると対消滅したりして(おい)
[hari] ががーーん
[hari] じゃあ、白くなろう
[sf] しろしろー
[hari] 前野:「う〜む……」<白いスーツに、サングラスの色を薄くした
[sf] 白いサングラス……かと思った
[hari] さすがに、それは(w
[sf] 白いスーツでひなたに居れば
[sf] もけが沸いてくるかも
[sf] もとい湧いて
2000/04/22 11:00:01
[hari] う〜む(w
[sf] くっくっく
[hari] 白スーツのまえのは
[hari] 余計恐いかも(w
[sf] 描いてもらうか
[hari] ががーん
[sf] 状況の認識の共有のためじゃよー
[hari] うぐぅ
[sf] [EOT]
[sf] 韓国のWebzineからリンクされてたのでFudgeのページを読んでみてます
[sf] リンク集で、語り部の下にリンクされてたので
[sf] たぶん翻訳公開する予定があるのだろう
[hari] ふむ
[sf] これは著名なInternet発のフリーなゲームシステムです
[sf] http://www.io.com/~sos/fudge.html
[sf] 1992年11月に誕生したらしい
[sf] から、語り部よりも半年ほどはやいのですな。
[sf] # GURPS Bunnies & Burrows の作者のデザイン
[sf] 1D6を振って、1だと振りなおして、その後1と2であれば-3、3から6だと-2
[sf] 2は-1、3と4は0、5は+1、
[sf] という感じの振りかた
[sf] というところまでは把握した
[sf] FAQの構成とか、ルールの作成の経緯の歴史についてがあるとか
[sf] 参考になるかもな
[hari] ふ〜む
[sf] 歴史、デザインコンセプト、次なる目標
[sf] といった感じの構成かな>デザイナーメモ
[sf] シミュレーション性をルールや表に仕込まない
[sf] というデザインの方向性は語り部に似ているかもしれない
[hari] ふむ
[hari] ダイス振るのが楽しいルールかな
[sf] そのへんは、まだ詳しくは読めてない
[sf] デザイナーメモを見るかぎりでは、語り部よりもパラメータの一の差がおおきく効いて
[sf] 表を見ないでも難易度を決められるしステムではないかと思う
[hari] ふみ
[sf] 二階から落ちたとして、落下ダメージ表を引くのではとろくさい
[sf] 良いマスターならば適切な修正を決めてぱぱっと判定できる
[sf] という意味合いのことが書かれているような感じだ
[sf] http://www.io.com/~sos/rpg/fudchar.html
[sf] 語り部で言えば、特徴値に相当する単語で
[sf] すべてパラメータが表記されてるようなもんかな
[sf] AD変換::Great
[sf] とか
[sf] そんなかんじ
[hari] なる
[sf] パラメータは、能力(アトリビュート)、天性のもの(Gift)、後天的なもの(Skill)とかか
[sf] ふむ
[hari] 面白そうだね
[sf] 語り部よりもシンプルで、ふつうのルールだね。
[sf] 大胆なとこもある
[sf] たぶん、パラメータ構造的には、強さのおおきく異なること表現すようなものには向かない
[sf] んー、ワールドごとの通用性というか
[sf] 混在させるのには向かない
[sf] >強さを
[hari] んむ
[sf] あくまで相対で押し通すならね。
[sf] それはそれで、割りきりとして素晴らしい
[sf] んー
[sf] よくわからんが対数的スケールの対照表らしいものがあるな
[hari] うぅ、面白そうだが、英語は苦手にょ(><)
[sf] ストレングスやなんかのアビリティについてはスケールがあって
[sf] これはサイズとかによって補正を加えるためのモノのようだ
[sf] ハーフリングだから-2とかな
[hari] ふんふん
[hari] なんつーか
[hari] 和製ファンタジーには合いそうにない(w
[sf] 動物ものとかには向いてるのかな
[hari] シティアドベンチャーとかに良いかも
[sf] んみ
[hari] 語り部もそうだけど
[hari] 何かあっても即座に対応できる
[sf] パラメータが自然言語で作成され固定されていないのも語り部といっしょですな
[hari] だから、何が起こるか分からないようなステージでのシナリオに良さそうね
[sf] パラメータ名が、だ
[hari] と、かいものいてきます
[sf] いってらー
2000/04/22 12:00:00
12:01:51 + Cat-Tail(~edw@sendai3-2.teleway.ne.jp) to #kataribe
12:03:22 ! Cat-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
12:04:08 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいま〜
12:13:42 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[fukanju] おはるん
[Kakeru] かけるん
[fukanju] るんるん
[fukanju] ころころ
[Kakeru] ころころ
[fukanju] ほろほろ
[Kakeru] おちます
[fukanju] ではー
12:25:21 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[sf] あらら
[sf] しまった
[fukanju] みゅ?
[sf] かけるんがきてたのに
[sf] あいてできなかったなーと
[fukanju] にゃる
[sf] ふみ
[sf] Fudgeの案内を読み進めてます
[fukanju] ふみゅ
[fukanju] 用事があるので落ちます〜〜
[sf] 語り部最大のライバルかも(おい)
[sf] であであ
12:51:59 fukanju -> fukaAway
2000/04/22 13:00:00
[sf] http://www.io.com/~sos/rpg/recfud.html
[sf] これはようするに
[sf] TRPG.NET RPG みたいなやつだな
[sf] 能力として、誤変換しない、許容度、機微に通じている、怒りっぽさ、追跡能力、信頼性、 とかがある
[sf] 有利な特性として、UNIX専門家、ネットワークプロ、RPG著者、とかがある(;^^)
[hari] (笑)
[hari] キャラを作るには
[sf] 不利な特性には、AOLなひと、集中豪雨的発言者、自己中、狂信、マンチキン とかがある
[sf] (爆)
[hari] 語り部より楽かも
[hari] AOLなひと…(w
[hari] きっと、同類を探したり、助けを求めるには
[hari] 有利なんだろう
[hari] コミュニティだし(そうか?)
[sf] AOL以外からの反発と、AOLなひとからの同情が得られるらしい
[sf] 面白いんだが
[sf] キャラクターのためのパラメータリストしかないから
[sf] どう遊ぶのかは謎だ
[sf] たぶんジョークなんだろうが(;^^)
[sf] あれなのね、語り部で言えばさ、技能や特徴の名前が、サプリメントによりリストアップされてるような感じ。
[hari] ふむ
[hari] リストアップされないかなぁ〜(ぶすぶす)
[sf] 韓国語訳されてる狭間の技能・特徴リストみたいなもんだ
[hari] ふむ
[hari] 既に、その程度ではいたくないらしい
[sf] 痛くない?
[hari] いや、詳細で見やすい、技能や特徴のリストが欲しいなぁ
[hari] で、それが紙になってると良いなぁ
[hari] と思っただけでし
[sf] なるほろ
[sf] ちなみにFudgeの技能リストは
[sf] http://www.io.com/~sos/rpg/fud5.html
[sf] の五点で作るキャラクター方式のガイドだと
[sf] 名前と一行解説くらいかな
[hari] ふむ
13:23:21 + K_DASH(~k_dash@ppp05-139.din.or.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに http://www.phoenyx.net/ はFugreのPBeM(メッセージセッション?)サイトのようだ
[hari] う〜む
[K_DASH] おはにょ
[sf] 募集中の企画案内や独自のIRCサーバ、PBeM系のガイダンスサイトへのリンク、メーリングリストなどがある
[hari] 英語サイトは、パソコン関係しか読めなくなってしまった
[hari] にょ〜
[sf] (;^^)
[hari] やすみ?
[sf] 土曜だしね
[K_DASH] 今日土曜ダヨモン(笑)
[K_DASH] 完全週休2日じゃないとダメな身体だから(笑)
[hari] がーん
[hari] そうだったか
[K_DASH] ようびかんかくないにゅ(笑) > はりにゃ
[hari] だって、人が休みのときに働く職業だもん
[hari] GWだって(ごにょごにょ)
[hari] 週休二日未満だにょ(;_;)
[hari] <計算してみた
[sf] 休みってなーに(くすっ)
13:31:02 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[sf] やー
[hari] やー
[Kakeru] やー
[Kakeru] きょうはおやすみのひだ
[Kakeru] たいくつー(ころころ)
[K_DASH] にょー
[Kakeru] にょー
[Kakeru] 真っ昼間からひまじんばっかりだ
[hari] うぐぅ
[hari] 誕生日を迎えて
[hari] 前野も22歳
[hari] 定職に就こうかな(ぉぃ
[K_DASH] 俺は今起きたんだ(笑) > かけるん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 前野君定職ですか
[Kakeru] えいきぅしゅうしょく?
[hari] 永久就職なのかなぁ
[sf] 永代就職
[hari] 雇用契約書の書面が書き換わってたり(w
[hari] がーん、永代くわ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 子孫代々無道家に仕えるのか
[hari] 三代目前野浩
[Kakeru] がーん
[Kakeru] でも仕えているのは初代ちかちゃん
[Kakeru] で隣にいるのが煌と煖とみかんちゃんとみかんちゃんの娘と孫
[hari] はう
[hari] ……もとみーは?
[Kakeru] もとみー息子が渋いおっさんでいる
[Kakeru] いあ
[Kakeru] くおーたーだから若いのか?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] (ぽん)
[Kakeru] もとみーとちかちゃんの「娘」(当然美人)ってのはどうだ
[Kakeru] 前野君の孫だから当然女の子にはやさしいぞ(たぶん)
[K_DASH] 初代っていやだな、なんか響きが(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[hari] むすめと同じくらいのちかちゃん<外見
[hari] 親子喧嘩なのか、姉妹喧嘩なのか
[Kakeru] あいだにはさまれておどおどする前野3世
[sf] むしろ手玉に取ってもらいたいものである
[K_DASH] (笑)
[Kakeru] がーん
[hari] 初代、二代目は
[hari] どうしたんだろう(W>前野
[sf] 自己アップデートして上書き(おい)
[hari] ががーん
[Kakeru] 老衰(おい)
[Kakeru] うーむ
[sf] もしくはアップデート失敗
[sf] (BIOSみたいだ)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ばーじょんあっぷふぁみりーまーとだ
[hari] もっとも、
[hari] 初代なのか二代目なのか三代目なのか
[hari] みわけつかなそう
[sf] バージョン番号だったのか
[hari] 前野:「重要情報のバックアップなんて、基本ですよ。基本」
[hari] とか言うと
[hari] ほんとに、キャラ分身
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
2000/04/22 14:00:00
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 親子3代そろって仕えているのだろうか
[Kakeru] 無道家執事前野浩
[Kakeru] 無道家雑用前野浩2世
[Kakeru] 無道家おもちゃ前野浩3世(10歳)
[Kakeru] とか
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] 分業か(笑)
[K_DASH] てなとこで来客おちー
14:04:34 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] かけるんもだちます
[Kakeru] 堕ちます
14:05:43 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[sf] ぞろぞろ
14:09:01 sf -> sf_away
[hari] ぞろぞろ
[sf_away] ぐう
[sf_away] 寝るか
[hari] おやす
2000/04/22 15:00:00
15:12:12 + theta(~jbe00525@kyto1114.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:19:52 + soutou(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] うむ
[hari] ご苦労
[soutou] おや
[soutou] 不思議な時間においでになるのだな
[hari] 今日は休みなのだ
[soutou] おおー
[soutou] ふむ
[soutou] 親子三代にわたって無道家に仕えるのか <ログ読み
[hari] らしい
[soutou] ご苦労様です(ぉぃ
[hari] 正確には、三世代かな
[hari] 第三世代になると
[hari] 一定空間を操作できるように…(まて
[soutou] わーるどおぶだーくねす
[soutou] ひらったーはとっくに野垂れ死に
[hari] スタンド?
[soutou] いや
[soutou] 無道邸はいよいよ闇の世界になるなぁと思ったので(ぉぃ
[hari] 明るい世界じゃないか
[soutou] 住人は明るい生活を楽しんでるが
[soutou] はたから見ればけっこう怖いぞ(w
[soutou] 面子的に(w
[hari] そうかなぁ?
[hari] 前野も、白いスーツに変るかも知れんのに(w
[soutou] そういう問題じゃないと思うが(w
[hari] ちょおっと恐いかもしれない黒服と
[hari] 手が早い元気なねーちゃんと
[hari] 手は早くなくて静かだけどどっかこわいねーちゃんと
[hari] 小学生と、大学生と、最近丸くなったといわれるねーちゃんと
[hari] ぢぢいと
[hari] そのくらいが住んでる
[hari] ただのお屋敷ぢゃん
[soutou] それぞれ、種族を述べよ(ぉぃ
[hari] ヒト
[soutou] 超人、電霊、電霊、魔獣、妖魔、妖魔、魔剣、が正しい
[soutou] メガテン風に言うと(w
[hari] ひらったーはなにさ
[soutou] 外道
[hari] どっちもどっちやん
[soutou] 似たようなのが
[soutou] でびるさまなーにいた
[soutou] ひらったー的には
[soutou] どうであれ
[soutou] ただの人間から見れば
[soutou] こわいにょ(w
[soutou] まあ
[soutou] ただの人間には
[soutou] 中身までわからんという説もあるが(w
[hari] くくく
[hari] ふつーの人には、
[hari] 大きなお屋敷に過ぎないにょ(くくく)
[hari] ふらなんのおともだちもぱーちーにくるくらい、ふつーにょ☆
[soutou] ううむ
[soutou] みんな騙されてる(w
[hari] おやつと飯を食いに人が来るくらいふつーにょん
[soutou] 食いに来てる人はどこか逸般人な人ばかりだにょ
[hari] おだまりっ、にょ(ぺちこん)
[soutou] あふん
[hari] にゅ〜
[soutou] にょ〜
[soutou] はてさて
[soutou] そういえば
[soutou] 静かに暮らす計画はどうなったんだろう(w
[hari] 静かに暮らしてるにょ
[hari] 第三世代に任せて(ぉぃ
[soutou] なるほど
2000/04/22 16:00:00
[soutou] ごろごろ
[hari] こー:「きゃはは〜」(ころがしころがし)
[soutou] 子供版にさえ転がされるのか(w
[soutou] ひらったー:「ギャー」(ごろごろごろ)
[hari] こー:「あははは〜♪」
[soutou] ひらったー:(どがしゃーん)
[hari] こー:「ありゃん?
[hari] こー:(ててて〜)「ありゃ〜」
[soutou] ひらったー:(むくっ)
[soutou] ひらったー:「教育的指導!」(べしっ)
[hari] こー:「きゃんっ」
16:09:35 ! theta (CHOCOA)
[hari] こー:「む〜〜(ぷぅ〜)」
[soutou] ひらったー:「そんなことばっかりしてると、かけるん入りの密室に監禁するぞ」
[soutou] #(ぉぃ
[hari] こー:(ぶるぶるぶるっ)<頭を振る
[soutou] #ううむ、ひどい扱いだ(w
[hari] こー:「ていっ(ぺちっ)」
[hari] こー:(てってけてー)「…べーーだ」
[soutou] ひらったー:「うーむ、やっぱり水を10リットルぐらい飲ませた方がよかったかも(まだ誤解)」
[hari] こー:「えっへっへ〜…(じゃーん)」
[soutou] ひらったー:「な、なんだ今度は」
[hari] <せいりゅーとー
[soutou] 危険だ(w
[soutou] ひらったー:「ううむ、子供の振りまわすものではないぞ。こっちに渡せ」
[hari] こー:「わたすの?」(ぶん)
[soutou] #投げたのか?(w
[hari] いや、柄のはしっこを持って、切っ先をひらったーに差し出した
[soutou] ひらったー:「……そういうときは、柄をこっちに向けるのだ」
[hari] こー:「??」
[hari] SE:……ひゅんひゅんひゅん……ビイィィィ…ン
[hari] <放り投げて、空中で回転して、こーが刃をつまんで、柄がひらったーのほうに…(滅)
[hari] こー:「ほい」
[soutou] ひらったー:「………」(無言でとりあげる)
[soutou] ひらったー:(子供の方がよっぽど危険だ…)
[hari] こー:「持てる?放すよ」(ぱっ)
[soutou] #重そうだ(w
[soutou] ひらったー:「ぐっ……」(あわてて両手に持ち替え)
[hari] こー:(けらけら)
[soutou] #子供版でも能力かわらんのか(w
[soutou] #おそるべし(w
[hari] こー:「だいじょぶ〜?(くすくす)」
[soutou] ひらったー:「………」(肩にかつぐ)
[soutou] ひらったー:「……重い」
[hari] こー:「そー?」
[soutou] ひらったー:「うむむむ……こんなもの担いでいられるか!」(ぽいっ)
[hari] こー:「もー、かしてっていったくせにー(ひょいっ)」
[hari] こー:「こんじょなし」
[soutou] ひらったー:「……やかましい。怪力」
[soutou] (ぼそり)
[hari] こー:「べーだ」
[soutou] #子供だし、喧嘩するわけにもいかんのう(w
[hari] 喧嘩したら、大人げ無さ過ぎ(w
[soutou] おとなげないというか
[soutou] なんというか
[soutou] 駄目すぎ(w
[hari] 外聞的にね、まずいね(w
[soutou] あまつさえ
[soutou] 負けたりなんかしたら
[soutou] もう駄目駄目(w
[hari] 銃を使ったら、さらに色々拙いし(w
[soutou] まずいね(w
[soutou] きっと捕まるね(w
[hari] きっと、お子様こーは、泣くぞ
[hari] 被害者ばっちり演じるぞ(w
[soutou] もう駄目だ(w
[soutou] やるなら一撃で……(ぉぃ
[hari] こー:「?」
[soutou] ひらったー:「……スタンじゃ弱いな…22口径……いや、この際44で…」(ブツブツ)
[hari] こー:「お〜い」
[soutou] ひらったー:「……拳銃」
[soutou] ひらったー:「………いや、やはりライフル弾をつかわないと…」(ブツブツ)
[hari] こー:「お〜い、おっさん」
[soutou] ひらったー:「おっさん言うな」
[hari] こー:「なにやっとん?」
2000/04/22 17:00:00
[soutou] ひらったー:「………別に」
[hari] こー:「どーせまた、どーやってウチ始末しよかーって考えとったんと違うか〜?」
[soutou] ひらったー:「ははは、まさかそんな(ぼうよみ)」(ぽん) <肩に手を置く
[hari] こー:「ずぼしやろ〜(上目遣い)」
[soutou] ひらったー:「そんなことかんがえたこともないさー(ぼうよみ)」(ポケットに手をいれる)
[soutou] <自分の
[hari] こー:「あっ、ポケットから拳銃ぶっ放す気やなぁ〜」
[soutou] ひらった:「はずれ」(ばしゃっ)
[soutou] #酒を顔にかける(w
[hari] こー:(ひゃっ)
[hari] こー:「ひきょーものぉ〜(ふにゃふにゃこてん)」
[soutou] ひらったー:「勝てば官軍……」(ごそごそ)
[soutou] #袋詰にして送りかえしてやる(w
[hari] 近所の奥様:「きゃー。へ、へんしつしゃー」
[soutou] がーん
[hari] #をいをい
[hari] まー、悪戯しなきゃ良いや。袋詰めでも(をい
[soutou] ひらったーはろりーじゃない
[hari] ふふふ
[hari] しかし、子供の袋詰めとは
[soutou] 生で持ち歩くと、いよいよ「きゃー!へんしつしゃー!」じゃん(w
[hari] 生じゃなくても、それはそれで問題だ
[soutou] ばれなきゃいいんだ(w
[soutou] ちゃんと死体袋にいれておいてあげるよ(ぉぃ
[hari] もろばれやん
[soutou] 最近は米軍の流出品が人気だから
[soutou] 死体袋かついであるいてる若者も一人ぐらいいるさ(ぉぃ
[hari] 居ない
[hari] しかも、中身が入ってるのは、居ないぞ
[soutou] まー
[soutou] 車で運ぶからいいのだ
[soutou] 多分(w
[soutou] まあ
[soutou] 幼稚園児をスポーツバッグに入れて運んだ例もあることだし(ぉぃ
[hari] 前野が聞きに来るであろう(w
[soutou] 聞きに来るのか(w
[hari] くくく
[soutou] 別に、隠しもしないが(w
[soutou] つーか
[soutou] 届けに行った時点であうだろう(w
[hari] うむ
[soutou] うーむ
[soutou] 何か文句を言われるのだろうか…
[hari] 言わん言わん(w
[soutou] 子供の脳には、アルコールの影響が大きいとか(ぉぃ
[hari] 他の人に見つからない事の方が重要でしょう(w
[soutou] なるほど(w
[hari] 見つかったら……
[soutou] 心配せずとも
[soutou] 技能的裏付けはあるにょ(w
[hari] (w
[soutou] 消えたり、転移したりは出来ないけど
[soutou] まあ、一般人に見つからないぐらいはできるだろう
[soutou] 多分(w
[hari] うむうむ
[soutou] ふーむ
[soutou] 今回取った、罠技能でも使えばよかったかな(ぉぃ
[soutou] ぬー
[soutou] 一旦落ちます
[soutou] またー
[hari] であ
17:39:54 ! soutou (晩飯作ろう)
2000/04/22 18:00:00
2000/04/22 19:00:00
19:19:50 + AL(~himiko@210.190.224.245) to #kataribe
[AL] はおはお
[hari] はお〜
[AL] みょみょ
[AL] もののけ保護委員会ってないもんかみゃぁ
[hari] もののけ〜?
[AL] 妖怪
[AL] 幽霊
[AL] などなど
[AL] バチカンなんかに抹殺されないように
[AL] 保護するの
[hari] ふむ
[hari] 無差別に?
[AL] 保護対象は<世の中に何らか役に立っている>もののけ
[AL] よって、もののけ審査委員なるものもいたりする
[AL] (笑)
[hari] ふむ(w
[hari] まー、役に立っているなら
[hari] 役に立っているところが、守ってくれないかな(w
[AL] さあ?
[AL] どうだろ?
[AL] もしくは無害と判定された者に対しても保護したりすると
[AL] 難しくなるから
[AL] それに役に立っているところが強い権限を持っているとは限らない
[hari] どうせだったら
[hari] とってもマイナーで趣味な組織にした方が
[hari] 使いやすいよ(w
[hari] 権威が在ると、面倒だから
[AL] ふむ
[AL] 個人経営だったりしてな(爆)
[hari] 同好会経営(w
[AL] くっくっく
[AL] 事務処理つらいんだろうなぁ
[AL] いろんな対魔組織に手回しして
[AL] ってか、ほとんどが事務処理のような気がする
[AL] んで、問題が起きたら肉体労働
[hari] いやー
[AL] ・・・・・・・3Kよりもきついぜ(笑)
[hari] 構成員:「だ、だ、だめですよう。可哀相じゃないですかぁ〜(えぐえぐ)」
[hari] と守る
[AL] 泣き落としかい!(笑)
[AL] んじゃ、メンバーは
[AL] 1)事務処理
[AL] 2)泣き落とし
[AL] 3)恐い人
[AL] 4)強い人
[AL] の4人ですな(笑)
[AL] これが個人経営だったらすごいかもしれない(笑)
[hari] (笑)
[AL] 恐くて強い人が泣き落とし(うーん、べたべた)
[AL] しかも細かい事務仕事をコツコツこなす
[hari] 無茶だ
[hari] 過労死するぞ
[AL] 無謀だ
[AL] 死ぬでしょうなぁ
[AL] そもそも4人でも死にそうだ
[hari] まー、もののけの斡旋とか
[hari] そこら辺までやると、面白いかも
[AL] 狭間に何匹の無害なもののけさんがいると思っているんだ!?
[AL] もののけの斡旋か
[AL] おもしろいな
[hari] 要は、周旋屋
[AL] 政府機関<もののけ保護委員会>
[hari] 政府機関はやめよう〜
[AL] 通称:MHG
[hari] 板挟みにならない(をい
[hari] NGOの一つ
[AL] くっくっく
[AL] ふふふふふ
[AL] でも、斡旋とかしだしたら
[AL] 同好会レベルでは追いつけない
[hari] 自立したいたぬくんが
[hari] 頼りだす(W
[AL] なにそれ?
[hari] まー、妖魔夜行みたいに
[hari] 自立したもののけとかが、寄付金とかを出して
[hari] とか
[AL] うーむ、寄付金で何とかなるだろうか
[AL] ・・・・・・なるときはなるが
[hari] 商工会とかと上手くつながっていれば
[AL] ふむ
[AL] いや、それよりも コネ:バチカン コネ:妖撃社(笑)
[AL] とかのほうが重要なきもする
[hari] まーねぇ
[AL] そこらから金巻き上げれればいいんだが
[AL] ・・・・・・できそうな気もする
[AL] 「有害、無害もののけリスト」なんかを提出して
[AL] ってか売りつけて
[AL] またはある組織に有用なもののけを斡旋したり
[AL] ふむ
[AL] 生き残れそうなきがするが
[hari] バチカンは、有害だろうが無害だろうが関係無さそうだが(w
[hari] まー、助成金とかもでるかも
[AL] うむ
[hari] だって、防犯とかにもなるし
[AL] だね
[AL] 一種の取引だね
[hari] うむ
[AL] 「うちの保護下にあるもののけには手を出さないでね」
[AL] 「その代わり有用な情報あげるから」
[AL] ってね
[AL] ふむ、しっかり生計たてれそうだな
[AL] 会社規模はどのくらい大きくなるんだろうか
[hari] 事務所レベルだと、面白そうだ
2000/04/22 20:00:00
[AL] 事務所レベルか
[AL] ふむ
[AL] とすると、社員は10〜20人かな
[hari] 手が広がりすぎても、色々ぶつかるし
[AL] うむ
[hari] 零細の方が面白いにょ
[AL] 「怪しげな宗教集団とのコネが命の零細企業」(笑)
[AL] こまい設定をしていくとおもしろい会社になるかもしれない
[AL] 採用規定とかもかなり特殊そうだなぁ
[hari] うむ
[AL] 1)ほしい人材
[AL] ・やる気のある方
[AL] ・根性のある方
[AL] ・体が丈夫な方
[AL] ・幅広い友好関係が結べる方
[AL] ・機転が利く方
[AL] とかかな
[hari] うむ
[AL] 2)技能・技術
[AL] ・ある特殊な技能・技術が必要となります。これについては面接にてお伺いいたします
[AL] ってか(爆)
[hari] 就職情報誌にのせれるのか
[AL] さあ?
[AL] あえて言うなら
[AL] ・武術をやっておられる方は有利です(爆)
[AL] でも、こんなこと載せれないシー(笑)
[AL] 他にも
[AL] ・いろんなところにコネがある方は有利です
[hari] 怪しい(w
[AL] これも載せれない(苦笑)
[AL] なわけで、上記のようになるわけですよ(笑) >ある特殊な
[AL] リクルートナビに載せるのだ(笑) >就職情報誌
[hari] むりだー
[AL] むりかな、やっぱり(笑)
[AL] どうやって、求人してるんだろ(笑)
[hari] 訪問勧誘
[AL] スカウト!
[AL] (爆)
[AL] そういえば、お客様もハントしなきゃならんのだな、この会社
[AL] もののけ&新入社員ハントがいるなぁ(笑)
[AL] 霊視を持った人間が延々と外回りをしまくり
[AL] ハントする
[hari] (笑)
[AL] ガールハントじゃあるまいし(苦笑)
[AL] 「ちょっとそこの君!ちょっといいかな」
[AL] 「もしかして、君、他人には見えないものが見えたりする事ってないかい?」
[hari] 怪しい
[AL] 怪しすぎ
[hari] 前野:「……なんの御用ですか?」
[AL] 社員:「ああ、僕はこういうものだけど」 >名刺渡す
[AL] 社員:「君、なんか才能ありそうじゃないか」
[AL] 社員:「みんなから『ひと味違う』って言われないかい?」
[hari] 前野:「……(名刺を見ている)」
[hari] 前野:「興味ないですねぇ(苦笑)」
[hari] <今でも十分に、だし(w
[AL] 社員:「いや、そんなこと言わずに」
[AL] 社員:「ぜひ君にうちの会社で働いてほしいんだよ」
[hari] 前野:(苦笑)
[AL] 社員:「給料良いんだよ」
[hari] 前野:「私、こういう者でして…」(名刺を出す)
[AL] 社員:「ああ、ハンターでしたか」
[AL] 社員:「それなら、そうと早めにいってくれれば(苦笑)」
[hari] 前野:「まー、どちらかといえば、こっちの方が良いかな…」>一般用、無道邸の名前入り名刺
[AL] #そういや、無道邸って詳しく知らないんだよね(おぃおぃ)
[AL] 社員:「ほう、無道邸の方ですか」
[hari] 前野:「まぁ、そう言うわけでして…」
[AL] 社員:「まあ、ハンターなら話が早い。ぜひ、うちの会社をよろしくお願いしますね」
[AL] 社員:「ホームページなんかも開いてますし」
[AL] 社員:「何かとお役に立てると思いますよ」
[hari] 前野:「分かりました」
[AL] #スカウトモードから、お客様対応モードに転身(笑)
[AL] 斯くして、お客様候補を一人ゲットした。社員Aであった(笑)
[AL] しかし、この会社、怪しいなぁ(笑)
[AL] 会社として成り立てそうではあるんだが
[AL] あ、
[AL] おちまする
[AL] ではー
[hari] では
20:42:38 ! AL (CHOCOA)
[LuriAway] みゅ〜
20:44:17 LuriAway -> Lurimu
[hari] にゃ
[Lurimu] ……5時半頃からつないでたけど
[Lurimu] 延々寝ておりました(苦笑)
[hari] よしよし
[hari] 寝る子は育つにょ
[Lurimu] 明日は久々の休みだ〜〜
[hari] ほにゃ〜
[hari] よかったよかった(ぽんぽん)
[Lurimu] みゅ〜
[hari] にゃぁ
20:56:28 Lurimu -> LuriEat
2000/04/22 21:00:00
21:16:04 LuriEat -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみ〜
[hari] はやっ
[LuriSleep] いあ、ちーとぶっ倒れかけでして(苦笑)
[hari] おだいじに〜
[LuriSleep] #しかし、なんで自分のメール見る余力さえないときに、人のメールを受信して渡してやらにゃあかんのじゃ(うがあ)
[hari] (^^;;
[hari] はよ寝れ(^^;;
[LuriSleep] みう
[LuriSleep] 寝れなかったらまた来るね
[LuriSleep] んではおやすみなさーい
21:24:10 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいま〜
[fukanju] んーむ
[fukanju] 酒もそこはかとなく回っているし。
[fukanju] よいがさめるまでぼーっとしよう
[fukanju] ぼー…………
[hari] ばしゃっ(水掛)
[fukanju] (呼吸停止
[fukanju] ………………
[hari] きゅ〜?
[hari] つんつん
[hari] すぱっ(頚動脈切)
21:44:55 sf_away -> sf
[fukanju] じわ……………どろり<頸動脈から流れ出す血
[hari] にゅ〜?
[fukanju] ぼとっ(頚がもげる
[hari] びくくっ
[hari] わたわた
[hari] (ぷすっ)<割り箸を使ってつぐ
[fukanju] じゃきっ(頚の切れたところから甲殻類の足が出る
[fukanju] しゃかしゃかしゃかしゃか〜〜〜
[fukanju] <あちこち右往左往
[hari] かーるびんそん?
[hari] ふぇいすおーぷん
[fukanju] おーぷんゆわふぇいす♪
[hari] にゅ〜〜(><)
[fukanju] さぁ、みんなそろってふぇいすおーぷん♪
[fukanju] おんがくにあわせてみんなでれっつおーぷん〜♪
[fukanju] …………こーゆーのを、朝の幼児向け番組でやっていたら怖いな(ぉぃ
[hari] こわいにょ〜
[fukanju] さて、みかんちゃんが、こーゆー番組を見ていて、おにーちゃんに、ふぇいすおーぷんしてみせて〜♪ とせがまれたら。
[fukanju] 前野君はどーするのだろーか。
[hari] 前野:「いや〜、おにいちゃんはそーゆーこと出来ないんだな…(汗)」
2000/04/22 22:00:00
[fukanju] がーん。できないのか…………
[fukanju] 前野君ならできそーだと思ったのに(ぉぃ
[fukanju] しかし、みかんちゃんは、そー言われると素直に諦めてがっかりするんでしょうなぁ(ふみ
[fukanju] かわいそうなみかんちゃん(ぉぃ
22:04:37 + Cat-Tail(~edw@sendai1-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] できあんだもーん
[fukanju] んむんむ。
[fukanju] 前野君といえども万能ではないということが認識されたと。(めもめも
[hari] なんだそりゃー
[fukanju] 前野君観察日記:「まえのくんはふぇいすおーぷんできない」
[fukanju] いあ。できないことを認識するのは重要(ぉぃ
[hari] まーいいや。
[hari] 出来ない事にして置こう(ぉぃ
[fukanju] …………かーるびんそんのデータを読み込めばできそーな気もするが(爆)
[fukanju] みかんちゃんの頼みでもしないとゆー事は、きっとできないのだろう(ぉぃ
[hari] 頼みだからってやるって訳じゃ無いさ
[fukanju] ふむ
[hari] 教育上、良くない(w
[fukanju] …………確かにそーかもしれない(w
22:16:54 + soutou(~soutou@kusatu3-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[hari] にゃ
[fukanju] はいろう
[soutou] naruhodo
[soutou] ふぇいすおーぷんは出来ないのだな <ログ読み
22:21:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] きょほぉ
[fukanju] たいかん
[hari] やりたいもんじゃないぞ(w
[soutou] まあ確かに
[soutou] 出来るからってやりたいとはおもわんな(w
[fukanju] ふむ。
22:23:00 Ten-Rou -> Ten-Boil
[fukanju] いざとなったらやってのけるのかもしれない。
[soutou] いてらー
[soutou] そりゃ
[fukanju] しかし、ふぇいすおーぷんしないと切り抜けられない「いざというとき」ってなんだろー(ぉ
[soutou] ふぇいすおーぷんしないと死ぬとなればやるだろ(ぉぃ
[soutou] うーむ
[soutou] 技能値20ぐらいの
[soutou] ふぇいすおーぷんする種族に囲まれてしまったとか(ぉぃ
[hari] おいおい
[sf] (;^^)
[soutou] 極端な例だな(うんうん)
[soutou] ひらったーは当然出来ないから
[soutou] 食われて死ぬのだ
[soutou] でも、前野氏なら安心(ぉぃ
[sf] おそるべし
[fukanju] うむうむ
[fukanju] 前野君なら安心。
22:37:33 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.35) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
22:38:22 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-251.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukanju] ばわるんたま
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ログを読む
[Kakeru] 平田さんの誕生日にはリボンを付けた煖ちゃんを(おい)
[BallMk-2] くむー
[fukanju] ふむ
[soutou] がーん
[BallMk-2] #バファリンの副作用が……(汗)
[soutou] やさしさの副作用か(ぉぃ
[BallMk-2] #目が腫れて、息苦しい
[Kakeru] ずつーにばはりん
[Kakeru] いにやさしくてはやくきく
[soutou] かわりに目がはれます
22:44:18 Ten-Boil -> Ten-Rou
[soutou] おかー
[Ten-Rou] うに
[Kakeru] いくらー
[Ten-Rou] 軍艦巻きだぁ(をひ)
[soutou] ううむ
[soutou] 寿司もええのう
[sf] ぐにー
[Kakeru] あやなみののりまき
[sf] ログ見たかたはごぞんじだと思いますが
[sf] http://www.io.com/~sos/fudge.html
[sf] 語り部韓国版を掲載してるサイトで、語り部総本部の下にリンクされてたので、たぶん韓国語訳する予定があるのだろうと思ってライバル指定して読んでます。
[sf] 1992年に製作された、自称最初のインターネット上のフリーRPG。
[Kakeru] でかいRPG?(違)
[sf] FUDGEってのね。
[soutou] らいばるか
[sf] 商品としても売ってるのだ>http://www.fudgerpg.com/products.html
[sf] いいなー(おい)
[BallMk-2] 今日は、ML18件
[sf] おつかれー
[fukanju] がんばれー
[BallMk-2] ぐう
[Kakeru] えいごだ
[BallMk-2] 目が腫れて、よく見えない
[BallMk-2] <モニター
[sf] 参考にしてみようと色々読んでいたが。デザイナーズノートをまとまった内容として書くのはいいのう。とか、ライセンスがかっちり決まってるのはいいなー。とか思った。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 訳して(ごす)
[BallMk-2] ぐう
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ふむふむ
[hari] おふろー
[soutou] いてらー
[BallMk-2] いてらー
[fukanju] いてらー
[Kakeru] ぐわっ。一気にメールが来た
[sf] http://www.io.com/~sos/rpg/recfud.html
[sf] みたいな愚かなサプリメントはいいなー
[sf] 不利な特性としてAOLerとかがある(爆)
[BallMk-2] だって、18件流したもの(爆)
[BallMk-2] <ML
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] 語り部、語り部MLあーるぴーじー
[sf] 語り部TRPG.NET
[Kakeru] がーん
[Kakeru] USAGEユーザー:3
[Kakeru] 相手を不快にさせる書き込み:13
[fukanju] …………とってもイヤ…………
[sf] フレーム戦闘
[BallMk-2] ぐは
[Kakeru] きつい書き込み:13+馬場講座:3で攻撃だっ
[Kakeru] わけの分からない日本語:12+傷つきやすい若者:3で無効化だっ
[Kakeru] ……危険だ
[soutou] うーむ
[fukanju] ……………をーい(^^;
[sf] ちーん
[soutou] ちっとも面白く無さそうなのは気のせいか?
[fukanju] うむ。
[fukanju] そもそも、キャラクターを作って楽しい気がしない…………
[Ten-Rou] 不毛だと思うにょ
[Kakeru] テンプレート:(人名が入るので自粛)
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……危険過ぎるっ
[fukanju] …………ネット管理者と友人達でフレーマーと戦うTRPG?(^^;
[sf] 語り部UGか
[soutou] Amen
[Kakeru] なむなむ
[sf] ウィルス送付技能やクラック技能などがあるんだ
[BallMk-2] あーうー
[soutou] うーむ
[Kakeru] なむなむ
2000/04/22 23:00:00
23:00:53 BallMk-2 -> Ball_Away
[fukanju] おつかおやすみー
[Ball_Away] いや
[Ball_Away] 寝ない……つーか、寝れない
[Ball_Away] 目の腫れが気になってそれどころじゃ……(w
[fukanju] あう(汗)
[soutou] Amen
[Ball_Away] おまけに息苦しいし
[LuriSleep] myjxj
[LuriSleep] みゅぅ
[soutou] あ
[soutou] るりるりも寝れてないらしい(w
[Ball_Away] ぱくっ
[Ten-Rou] にゅ
[fukanju] んーむ(^^;
[Ball_Away] く、くるしー
[Ball_Away] ぐう
[soutou] ぬう
23:11:30 + TOURUI(tourui@dmax001-pool006.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ☆
[fukanju] こんばんわ〜
[Ten-Rou] ばんわです
[hari] ただいまにょ
[Ball_Away] み
[soutou] おかー
[Kakeru] にょ
[TOURUI] おかえりり
23:18:22 + Ryu(^root@ppp18-051.din.or.jp) to #kataribe
[Ball_Away] み
[Ten-Rou] ばんわデシ
[Ryu] にょ
[TOURUI] わ
[Kakeru] りゅーっ
[soutou] こんばんわ
[Ball_Away] む
23:22:32 + sasi(~sasi@ppp04-687.din.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ゎわ
[soutou] こんばんわ
[Ball_Away] わ
[Ryu] にょ
[sasi] こんばんわぁ
23:24:13 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p51.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] うーむ
[soutou] 動かない
[Ball_Away] うごけない
23:27:17 + wings(~wingsmail@tkyo5236.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 副作用に苦しむ人も一人(w
[soutou] こんばんわ
[sasi] はね〜
[Ball_Away] んむ(w
[wings] ばわ
23:27:48 fukanju -> fukaSleep
[soutou] おやすみー
[TOURUI] ばわ
[TOURUI] おやすみ〜
[fukaSleep] #かえってねますーおやすみー
[Kakeru] おやすみかんだきまくら
[Ball_Away] おやすー
[Ball_Away] くるしー
[Ball_Away] ぜいぜい
23:38:36 ! sasi (Connection reset by peer)
23:38:36 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
23:38:59 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
23:39:00 ! soutou (Connection reset by peer)
23:39:06 + sasi(~sasi@ppp04-687.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] よしよし
[Kakeru] 語り部にほしい戦力……
[Kakeru] めいどさん
[sf] ふむ
[sf] 職務は
[Ryu] うむ
23:39:35 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Ryu] sfさんを強力にサポートする……(爆)
23:39:46 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:40:08 + soutou(~soutou@kusatu3-68.teleway.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばわん
23:40:21 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-251.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] 斬られた
23:40:28 + Cat-Tail(~edw@sendai1-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:40:32 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-251.interq.or.jp) to #kataribe
23:40:48 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[wings] ぺちぺち
[Ten-Rou] にぃ
[sf] さぽーとさぽーとー
[Kakeru] さぽーとさぽーと
[BallMk-2] ほえ?
23:44:58 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
23:45:07 + Cat-Tail(~edw@sendai1-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:45:15 + wingcat(~wingcat@tokyo2-193.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はねねこさんだ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] や
[TOURUI] こばわです
[wingcat] こんばんは
[TOURUI] 始めましてwigcatさん
[wingcat] はじめまして...妹に引きずられてきました
23:48:32 ! Ryu (EOF From client)
[sf] こんばんは
[wings] 初めまして〜
[sf] んーと、どのあたりまで話は聞いてますか?
23:49:10 + Ryu(^root@ppp18-051.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[wingcat] いや、あまり
[wingcat] 「面白いから行ってみろ」ってだけでした
[sf] ふむ
[sf] http://kataribe.com/
23:50:24 sasi -> sasi_furo
[sf] が語り部のメインサイトです
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sasi_furo] ちょっとお風呂入ってきまーす♪
[sf] からたどれますように、語り部関係のおもなチャンネルは、ロゴ公開になっています。
23:50:54 Shin-ya -> Shin-tel
[sf] ログ公開、です
[sf] 共同創作的な運用の必要上、チャット内容の記録が、自動的に公開されて。のちに編集されて再利用されたりしているわけです。
[wingcat] えっと、発言には気をつけろ...ということですね
[sf] まあ、そんなところです
[sf] んでまあ、TRPG同様に架空世界を舞台にして、TRPGやらリレー小説のようなものやらチャットやらで
23:53:06 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………?)
[sf] 「架空世界のおはなしを作り上げていく」のが目的ですね。
23:55:28 + HISASI(~chocoa@cs1y122.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] TRPGを核にした創作コミュニテイのようなもの、だと思っていただければいいかと思います。
[hari] はお
[HISASI] ういー
[wingcat] なるほど
[soutou] こっちでもこんばんわ
[sf] "翼ひろげて"を読んでるそうなのですが、
[sf] http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229/rpg/kataribe/
[Ryu] にゅー
[sf] あたりを見ると紹介がされてますねー
[HISASI] さて
[Kakeru] ばさばさばさ
[wingcat] あ、ありがとうございます
[HISASI] 勧誘EPをどうすっか
23:59:21 sasi_furo -> sasi
[soutou] おかさし
[Ten-Rou] #おかえりにょ
[TOURUI] おかへり
[sf] でまあ、ちょっと変なものがあるもうひとつの現代日本を舞台にした話や、
2000/04/23 00:00:00 end