語り部IRCログ #kataribe 2000-04-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-24をご活用くださいませ。

2000/04/24 00:00:01
[Shin-ya] ちゃわ
[yuribaro] 兄さんこんばんわー(爆)
00:00:10 Shin-ya -> Shin-repo
[Ten-Rou] ばわです
[Shin-repo] ん?(^^;
[yuribaro] 気にしないでください
00:01:22 + Makoto(~jupiter@pppa99.kt.rim.or.jp) to #kataribe
[Shin-repo] だって挨拶の後に(爆)がついたら気になるぞ(w
[sasi] どうせバロックでもしててユウリがぶっこわれてるんだろ(^^;;;
[Shin-repo] なる(w
[yuribaro] 八割正解
[sasi] ほんとに当たってたんかい(^^;;;
[Makoto] ども、ホントにお久しぶりです。>皆さん
[Onomoto] 残り2割はなんだろう(^^;
[yuribaro] ふふふふふふ
[yuribaro] 僕はいま満たされているんだよ
[yuribaro] 財布の中身以外は(死)
[Makoto] 壊れてる壊れてる(^^;
[sasi] ユウリがぶっこわれた(^^;;;
[Shin-repo] 身は暖かいが心も懐も寒いぞ(w
[sasi] (まぁいつもの事かもしれんが…)
[Kakeru] あいかわらずひとことおおいぞ
[Kakeru] 余談だが
[Makoto] 懐が寒いのは私も同じ〜☆ いぇ〜い(爆)
[yuribaro] ふふふ
[Kakeru] いつものことなら「ぶっこわれた」とは言わない(きっぱり)
[Kakeru] ぶっ壊れているといおう
[sasi] あう(^^;;;ま、まぁ一言多いかもしれないけど蹴られる心配はないし(^^;;;
[yuribaro] その代わり会うたびに「兄さん」といってあげるよ
[Onomoto] 代わりに蹴っとこか?(笑)
[yuribaro] よろしくです♪>蹴る
[sasi] つーかなぜ兄さんなのかがさっぱりわからないのだが…
[sasi] 代理頼むな〜
[Shin-repo] 細かいことは気にするな、さっしー(w
[sasi] 自分の手を汚さず人に危害を加えるなんて(^^;;;
[Onomoto] 安心しろ、野郎には手加減無しだ(笑)>さっしー
[sasi] ひで〜(^^;;;
[Makoto] がんばれさっしー、つよくいきるんだよ(すげーひとごとチック)
[Ten-Rou] 懐...(遠い目)
00:08:42 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[yuribaro] あはははは
[sasi] う〜〜(泣)
[sasi] 蹴られるよりもっとたち悪いぞ(^^;;;
[soutou] うーむ
[soutou] 壊れている
[soutou] やや!?
[soutou] ぼーっとしているあいだに人が増えている
[soutou] こんばんわ(ぉぃ
[Shin-repo] はいる(w
[sf] きょうは
[sf] いつもよりよけいに止まっておりますな
[soutou] とまっております
[soutou] こういうときは
[soutou] 質問タイム?(ぉぃ
[sf] ごーごー
[Makoto] ひゅーどんどん(ぱふぱふー)
[sasi] 質問:どーして今日のユウリはいつもより壊れてるんですか?(笑)
[Ten-Rou] (^^;;;
[sf] 回答:箸が転げても壊れたい年ごろなんです
[yuribaro] あはは
[rui-rom] 「わかさゆえのあやまち」なのくぁ(^^:
[sasi] んじゃあ質問その2:なぜ「兄さん」と呼ぶ……
[sf] 回答:みんな年上だからいいじゃないですか。おじさんとか呼ばれるより。
[Onomoto] (爆)
[yuribaro] がーん
[Kakeru] おじちゃーん
[sasi] 僕はいちおー年下だ(^^;;;
[Kakeru] その3:なんでさしくんはいつもはんずぼんですか?
[sasi] 回答:つーかはいてはいぞ(^^;;;
[sf] 回答:熱生産量が高いせいでしょう。原子炉で稼動してるのかもしれません。
[sasi] いや、だからはいてないって(^^;;;
[Kakeru] がーん
[sf] さて
[Makoto] それでは時々メルトダウンの危険性があるわけですな
[sf] 現在、めったに姿を見かけないかたが
[sf] 来訪しておられます
[sf] ここは、げしげしと、質問したり問いたてたり難詰したり(おい) してみるべきかと
[Makoto] ををー。
[sf] まずキャラシートを探そう。キャラクター名は?
[sf] ……プレーヤーさんが忘れてたりするのだろうか
[Makoto] 神無月まこと(かんなづき・まこと)っす。
[sf] わたしゃ覚えとるが
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06114.TXT
[sf] ですね
[sf] SEです
[rui-rom] おひさしぶりです赤星さん
[Makoto] ういっす。いやホントお久しぶり。
[rui-rom] #ロムってたので気づかなかった(^^;;;
[Makoto] 今日(もう昨日か)D16さんマスターのD&Dセッションがあり、その時灰枝氏に帰り車で送ってもらったときにここの話題が出たので久しぶりに顔出してみたっす。
[rui-rom] なる
[rui-rom] 質問・・・
[Makoto] そう言えばEP一ヶ月以上ほったらかしだった(^^;
[Makoto] 何とかしなくちゃ。
[rui-rom] 鹿児島にある某中学高校一貫性の学校って
[rui-rom] カタカナの中学高校ですか?
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 3かげつほったらかしだ……
[Kakeru] やばい
[rui-rom] #他に思い浮かばない(w
[Makoto] ……裸猿。
[rui-rom] 伏せたのに(^^;;;
[Makoto] すまんち。>るりるり でもこれで分かった?
[sf] どうやら相手を誤解してるらしい
[sf] 冬縲さんですな
[Kakeru] なむなむ
[Makoto] #ちなみに、受験直前の小学校の教師にうえのまんま書かれたとき、私読めませんでした(^^;
[Kakeru] るいさんはるりさんではないのである
[rui-rom] ごめんなさい
[Makoto] あう、ごめんなさいぃ
[sf] しかしこー
[sf] 接点が少ないキャラだな
[Makoto] よく見たら分かったんだけど……
[sf] SE/プログラマ系のキャラと職場での知り合いの可能性くらいかのう
[Makoto] ……それは単に動かしてないから(爆)
[rui-rom] いや私が頭文字つかってないから(^^;
[sf] あとは 子供好き:1 で公園で……あやしいおじさん(違)
[Makoto] いや、でも子供は好きですよ、あの変な意味じゃなくて。
[Makoto] 大学1年の夏には地元のデパートのイベント(サンリオね(^^;)のバイトしてたし。
[sf] ほほー
[Makoto] ……途中で自然気胸再発して止めることになってしまったんだけど(^^;
[sf] あらら
00:39:10 + iwatobi(~iwatobi@plm2-8.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] 不健康な人が多いのう
[soutou] こんばんわ
[rui-rom] こばわ
[iwatobi] こんばんわ〜(^^)
[Makoto] しかし、自然気胸って割と防ぎようがない病気(?)ですから。
[sf] ふかにゃもそーだけど
[sf] ふたりもいるのかーと思ったのでし
[Makoto] わりとほっそりしたやせ形の10代中頃〜20代中頃の男性に多いらしい、です。
[sf] なるほど
00:44:13 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-143.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] ふーはーはー、物欲魔人召還!
[Ryu_Note] (爆)
[sasi] (^^;;;
[Onomoto] で、今度は何買ったんじゃ?(^^;
[sasi] ぼ、僕はならないよね(^^;;;>自然気胸
[Makoto] あ、うらやましーひとだぁ
[Ryu_Note] いあ、何も買ってないよ(笑)
[Onomoto] ちっ(笑)
[Shin-repo] 物欲充填ちうか(w
[Ryu_Note] こう、肩書きっていうか、属性っていうか、種族みたいなものだから(爆)
[Ryu_Note] 物欲パワーの源は金だしねぇ(爆)
[Ryu_Note] ああ、でも明日は……秋葉でまだ物が残ってたら買う予定の物が2点(^^;
[soutou] こんばんわ(遅)
[Makoto] そういやパーツ系は最近全然情報入れてないなぁ……金ないし(泣)
[soutou] 知れば欲しくなる
[soutou] だから知らないでおくのだ(w
[Shin-repo] 学校のマシンスペックに負けたんでなんか悔しいから欲しい(爆)
[Kakeru] おちましみかん
[soutou] おやすみみ
00:54:18 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[Ten-Rou] お疲れ様でし
[Makoto] 最近手に入れたものといったら友人から安くで買いたたいたちゃんどら2。
2000/04/24 01:00:00
[soutou] うーむ
[soutou] 止まっている
[sf] んみ
[sf] お題を差し替えるか
[Ryu_Note] ち、ちゃんどら2〜
[Ryu_Note] 名機だ……
[Shin-repo] いいな(w
01:04:55 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は語り部に感じている魅力はなーに
[Makoto] メモリが何と160MB搭載済み!
[sf] こんなところで
[soutou] 魅力
[Ryu_Note] 語り部……
[Ryu_Note] やはりビジュアル的な判定方法が出来る
[Ryu_Note] 所ですかなぁ。実際にはサイコロふってプレイしたことはないけど
[soutou] なるほど
01:07:06 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS07.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] 回りが、美大の奴とか、アニメマニアとか多いんで(爆)みんな、普通のTRPGやる分にはビジュアル的に解決することは多々あるんです
[haieda] ぐわーつかれた。
[haieda] こんばんわぁ
[Makoto] あ、灰枝氏お帰り〜あんどいらっしゃ〜い☆
[Ryu_Note] にょ
[haieda] 迷走した。
[Makoto] ……そうみたいだね。お疲れさま&ありがと。マジ助かったっすよ。
[haieda] ……考えて観りゃついでにメタルもらってきゃよかったな。
01:11:20 so_do -> so_do_slp
[Makoto] いや、それは止めといた方が良かったと思う。なにせ段ボール一箱。結構シャレにならんすよ。
[haieda] うみ。今度にしよう(w
[haieda] ――や、私信終わり。
[sf] ころころ
[sf] んでまあお題は
[Makoto] らじゃったのだ。
[sf] ゲームシステムだけでなくても
[yuribaro] おちますー
[sf] コミュニティでもなんでもよし>魅力
[sf] おやすみ
[haieda] みぃ
[yuribaro] おやすみです
[Ten-Rou] お疲れ様でし
[soutou] おやすみー
01:13:33 ! yuribaro (おやすみ。次は兄さんの番だよ。)
[Makoto] 割とのんびりとした日常生活やシリアスなものをみんなでつくれるところ……かなぁ?
01:14:24 BallMk-2 -> Ball_Away
[soutou] おやすー
[sf] よそとの違うのは……〆切がるーず(おい)
[Makoto] ぎゃあああぁ>〆切
[sf] 一年や二年ほったらかしてたら、よそだと企画そのものが無くなってるだろー(爆)
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[Makoto] さっしーおやすみ。またね☆
[Ten-Rou] お休みです
01:17:12 ! sasi (ユウリが変………)
[haieda] み。
[soutou] おやすみー
[Makoto] 狭間06はとりあえず自分を元にキャラが創れるから初心者にもイメージしやすいし、面白いEPもけっこうあるからそこが魅力といえるかな。
[Ten-Rou] そろそろおいらも落ちるです
[soutou] おやすみー
01:21:58 ! Ten-Rou (引き続きDB用データ募集中)
[soutou] そうかも。最初はEP読んでからだし <己
[Makoto] 私も実際にダイス振ってプレイしたことないからそこら辺の感覚は分からないけど、それは後で補正すればいいと思うし。
[haieda] そういやダイス振ったことないな。
[soutou] 振ったことないからまずいなと思って時々適当に振ってます(ぉぃ
[Makoto] むぅ、実際にダイス振ってプレイしてみたいね。
[Makoto] あう、さすがにそろそろ寝ないと明日以降が辛い。週末も4時間ずつくらいしか寝てないし。
[haieda] 顔色がドス黒くなる前にねるのだ(w
[Makoto] あうう、そうするですぅ〜。んでは。
01:30:50 ! Makoto (See you later ! Bye !!)
[haieda] それでなくてもセッションは体力を使うのだ(w
[haieda] ……語り部の魅力。お絵かきのネタが尽きないこと。
[soutou] うーむ
[soutou] 今日は早めにねよう
[soutou] おやすみー
01:36:50 ! soutou (ねるる)
[haieda] おやすみぃ
[Ryu_Note] おちるじゃーん
[haieda] 連鎖。
[Ryu_Note] DOA2やりまくり(爆)
01:37:38 ! Ryu_Note (あきはばーら☆あきはばーら☆)
01:38:05 ! haieda (きょうはたくさん殺した。満足なり。)
[sf] ふむ
[sf] 飯食って来たら
[sf] 壊滅して痛ようだ
[sf] 痛い痛い(ちがう)
2000/04/24 02:00:00
[iwatobi] そろそろ寝ますね=
[iwatobi] おやすみなさい〜(^^
[sf] おやすみ
02:01:22 ! iwatobi (うぐぅ〜)
02:05:57 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-40.interq.or.jp) to #kataribe
02:05:57 + Cat-Tail(~edw@sendai2-208.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:05:59 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
02:05:59 ! Onomoto (Connection reset by peer)
02:05:59 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
02:05:59 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
02:06:00 + so_do(~so_do@dmax000-pool048.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[rui-rom] しゃてねるる
[rui-rom] おやすみ〜
[sf] おそいですな
[sf] おやすみー
02:58:08 ! rui-rom (であであ)
2000/04/24 03:00:00
2000/04/24 04:00:00
2000/04/24 05:00:00
2000/04/24 06:00:00
2000/04/24 05:59:32
2000/04/24 06:00:00
06:00:09 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] みゅ〜
[sf] おはよう
06:02:53 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p149.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[Lurimu] おはよーです
[Lurimu] 昨日はいきなり回線が重くなって戻ってこられなかった(くすん
[Saramari] おはよです
[Saramari] 昨日は東京ツアーで疲れてはやくねちゃった
[sf] ふむ
[Saramari] また、モバギが壊れたので、原稿がさよならしてしまったしねぇ
[sf] がーん
[Saramari] 残念ですねぇ
[sf] しくしく
[Saramari] NTTも1週間で直りますって言ったのを、一月近くかけといて
[Saramari] 使い始めて、
[Saramari] 3日でまた壊れた
[sf] がーん
[Saramari] まったく、だめ駄目だね
[sf] NTTでなくてNECだね
[Saramari] NECか
[Saramari] NTTもだめだめだからいっしょさ
[sf] (;^^)
06:38:52 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.12) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] みゅー(すりすり)
[Saramari] みうみうみう
06:45:51 ! Cat-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
[Lurimu] あー、きづいたらるんるんがいる〜
[Lurimu] おっはよ〜♪(気付くの遅いって(^^;;;)
[Kakeru] おはっよー
[Lurimu] うぐぅ、重いよお
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] るりるりもたい焼きたべるか?
[Lurimu] 昨日はあまりの重さにJCOMのサーバ以外につながらなかった……
[Lurimu] うん(こくこく)
[Kakeru] はむはむ
[Saramari] 港にめしくいにいくっす
[Saramari] であ
06:59:50 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
2000/04/24 07:00:00
07:01:52 + ginka(~silver@tokyo9-42.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよー
[so_do] おはようございます
[Kakeru] おはぴょん
[ginka] おはようございます(遅)
07:04:48 Lurimu -> LuriAway
[LuriAway] いってきまーす(遅
[so_do] いってらっしゃい
[ginka] いってらっしゃい
[Kakeru] いってらしー
[LuriAway] ……なんかクラスメートに見送られるのってすっごい癪(くすん
[sf] くくく
[ginka] …あと30分以上は余裕なのよねえ(苦笑)
[LuriAway] どーせ己は
[LuriAway] 20分に家出ても走らなきゃ遅刻さ〜(くすん
[Kakeru] 自動だいえっとだ(ごす)
[ginka] でも、そろそろあたしも落ちます(汗)
[ginka] んでは〜〜
[sf] ごろごろ
[Kakeru] ころころ
07:44:28 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいるん
[sf] おはよー
07:46:06 + soutou0(~soutou@kusatu3-46.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] 回線落ちですか
[soutou0] 回線落ちです
[soutou0] おはようございます
[Kakeru] はいる
07:50:31 soutou0 -> soutou
[sf] ぐう
[soutou] ぐ?
[Kakeru] うぐぅが大きい
[soutou] 全長30メートルはあろうかといううぐぅが捕獲されました(トップニュース)
[soutou] (ぉぃ
[sf] んーむ
[sf] ニュースか
[sf] 架空ニュースをつくる
[sf] という遊び方もあるよな
[soutou] どっかで見ましたな
[Kakeru] 前野浩また結婚
[soutou] 語り部ページで見たような…
[soutou] またって
[soutou] まだしてないぞ(w
[Kakeru] だってあなたで5人目だから(なぞ)
[sf] http://kataribe.com/HA/NP/
[sf] 夕刊風都
[sf] 二年も前か
[soutou] うーむ
2000/04/24 08:00:00
2000/04/24 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:30 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] おーとだうん
[Kakeru] であ
[soutou] 夕刊…
[soutou] 朝刊ではないらしい(関係無い)
[Kakeru] 昼刊
[Kakeru] (なぞ)
[sf] まあ、あんな感じで、架空記事を作成するというのも
[sf] 色々面白かろうと。
[soutou] 「蒼月かける本日うぐぅ27回」
[soutou] 芸能人並の扱いだな(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ、そんなにすくなくないよ
[soutou] がーん
[soutou] しかし
[sf] (;^^)
[soutou] 架空記事というのは面白いですね
[sf] うん
[sf] 新聞記事形式のネタは短くて、エピソードが苦手でも書きやすいかもしれない
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] ぬー
[soutou] 吸血鬼な事件しか思いつかない
[sf] (;^^)
[soutou] こんなものばっかりだとひらったーがはたらかにゃいかんじゃないか(w
[sf] 吸血鬼にみえるけどそーでない事件とか
[soutou] でっかいイタチでしたとか(ぉぃ
[sf] おおきく育った普通のコウモリでしたとか
[soutou] 吸血種の蝙蝠は日本にいないけど、吹利にはいそうだ(ぉぃ
[sf] がーん
[Kakeru] ねこみみめいどなじけん
[sf] まあ、ひとあなからさまよい出てくる可能性は有るか
[soutou] ねこみみめいどは事件になるか?
[Kakeru] 暴力メイド器物損壊事件
[soutou] 盗撮バスターズなら事件になりそうだが(w
[soutou] 別に器物は損壊しないと思うがな
[soutou] 酒飲んでも寝るだけだし
[soutou] 器物損壊で言えば
[soutou] よってあきりんパンチを連打して電柱壊したのが一番大きい事件だろう(ぉぃ
[sf] 四月二十三日、吹利市本町の公園の樫の樹が倒されているのを、散歩中の会社員がみつけ通報した。
[soutou] 八極拳の練習?
[sf] ちーん
[sf] 電柱の倒壊は、トラックかなにかが衝突して逃亡したと思われる、という記事になるのだろう。
[soutou] 隠蔽だ(w
[sf] んむんむ
[soutou] これが前野氏あたりなら
[Kakeru] 鑑識:「なんか電柱に拳の痕があるっす」
[soutou] 本当にそう装うのだろうが
[soutou] 暴力メイドじゃ無理だ
[sf] エーテル破壊だから
[sf] じつは
[sf] 脆性破壊かなんかにみえて
[sf] 不良品だった
[sf] という結論が出たりして
[soutou] がーん
[soutou] なんてこった
[soutou] 安全性がどうとかいわれて
[soutou] 大変な損害だ(w
[sf] かわいそうに
[soutou] 波紋は大きいぞ(w
[Kakeru] がーん
[sf] とかまあ、逆に現実のそーゆー事件をもとに料理することもできるわけだ
[soutou] 逆に
[soutou] 電柱倒れたのは不良品だったからというのもアリですな
[soutou] 普通の人じゃあ倒せないけど
[sf] んみ
[Kakeru] 吹利の98%の住人は異能者です
[soutou] 実は
[soutou] 吹利の電柱は
[Kakeru] ただ最高技能値が違うので同等の能力者と合ってないだけです
[Kakeru] 日常さんの妨害だっ(まて)
[soutou] 異能者規格とか(w
[Kakeru] 最大技能値10.9キャンペーン
[Kakeru] 16.35とか
[soutou] なんか半端だな(w
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 語り部世界の友人関係は最大技能値が同じラインで揃う法則
[sf] んむ
[soutou] 知り合い、先輩後輩ならともかく
[soutou] 大抵、友人はそんなもんだろ
[sf] まーね
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] そんなもんか
[sf] だろう
[Kakeru] ……人間の最大技能値ってそもそも変わらないのかもしれない
[sf] TRPG.NETのアクティブと、地域サークルとでは
[sf] いろいろちがうだろ
[Kakeru] つーか「おまえの最大技能値は俺より低い」
[Kakeru] などといったらただの傲慢だしのぅ
[sf] んみ
[soutou] ことに語り部で求められる友人関係は
[sf] 対等だからね
[soutou] 伊達や酔狂でも友人の為に危険を侵す場合が多い(w
[sf] (;^^)
[soutou] これはいわゆる親友でないとだめだ(w
[sf] くくく
[soutou] きっと、最高技能値が違う友人もいるんだろうけど
[soutou] そういうのは友人にカウントされないんだ(w
[sf] 伊達や酔狂で友人によって危険を被る場合が多い(爆)
[Kakeru] がーん
[soutou] ががーん
[sf] まあ、自分より(全面的に)能力の高い知り合いは、頼る相手でしかないし
[Kakeru] sfさーん(はーと)(ばく)
[sf] 自分より(全面的に)能力の低い相手は、ただの配下か手足、さもなくば庇護対象だからね
[Kakeru] なむなむ
[soutou] Amen
[soutou] うーむ
[soutou] こう考えると
[soutou] 実は前野氏とひらったーは親友だったのだ!(ぉぃ
[soutou] もちろん、かけるんとも!
[Kakeru] 友よっ(がしっ)
[Kakeru] まえのくんはともだちじゃないかもしれない(おい)
[Kakeru] まえのくーん(すりすり)
[soutou] ひらったー:「抱きつくな」(げしっ)
[Kakeru] すりよってみたり
[Kakeru] かける:「うぐぅ」(ころころ)
[soutou] 少し自信がなくなってきた(ぉぃ
[Kakeru] こころのきょうだいだ
[soutou] 賄賂という堅い絆で結ばれた間柄じゃよ(ぉぃ
[Kakeru] かけるんはぞうわいしてないにょ
[Kakeru] されているかもしれないけど
[soutou] 煌を作ったことが
[soutou] 一番の贈賄だったかもしれんな(w
[soutou] <かけるんにとっての
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 煌煖はまえのくんのふぇちのしゅうたいせいというせつが(おい)
[soutou] お屋敷にめいどはつきものじゃよ
[Kakeru] ねこみみはいりません(きっぱり)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 雛鳥の囀(ごすっ)
[soutou] しかし、ちゃんとキャラはたっておる
[Kakeru] すごいにょ
[soutou] やめい
[Kakeru] さすがマネキンやらせたら日本一のはりにゃだにょ
[soutou] なんじゃそりゃ(w
[Kakeru] ひみぞ
[soutou] そういうわけで
[soutou] 狭間世界の友人は
[soutou] 全部親友であるという結論が出ました(大袈裟)
[Kakeru] おー
[sf] まあ、あれだ、技能値の高い友人がいると、たぶんはた迷惑(爆)
[Kakeru] ……
[sf] 技能値にみあった怪事件や不幸なできごとに巻き込まれる危険性がー
[Kakeru] TRPG系ISP運営:13(どけし)
[Kakeru] ふれーむにまきこまれるんだ
[soutou] なむなむ
[soutou] クロスオーバーは秒殺の温床(ぉぃ
[sf] なむなむ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] USAGEなひとの最高技能値は等しいの法則
[Kakeru] 低い人はとっくに逃げました(ちーん)
[sf] 高い人は呆れて参加しません
[sf] (おい)
[sf] んーむ
[sf] まあ、技能は高そうだ
2000/04/24 09:00:00
[Kakeru] がーん
09:00:47 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] じゃーまーそろそろ出撃
[sf] いってらー
[soutou] またー
09:02:58 ! soutou (でも、無道邸運営は大変じゃよ)
[Kakeru] であー
[Kakeru] まったくだ
[sf] けさはそれなりに有意義だったな
[Kakeru] まえのくんがにゅういんするとひどいことになるかもしれない
[sf] がーん
[Kakeru] そーなのか
[Kakeru] そいつはよかった
[Kakeru] というわけでかけるんも堕ちますみかんだきまくら
09:05:26 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[sf] であであ
[sf] んーむ
[sf] しかしまあ、最高技能値で制約するというのは
[sf] あれだ
[sf] 高ければ高いだけ有利な能力が存在する
[sf] という設計概念なんだよな
[sf] 特徴は違うけど。
[sf] いっそ、すべての能力は良い結果も悪い結果ももたらす
[sf] というシステム設計になっていたら、じつはゲームバランスも良くなるのだろうか
[sf] 特徴+技能 のような概念を、うまく処理したい。
[sf] それが課題だなぁ。
[sf] ぺたぺた
2000/04/24 10:00:00
2000/04/24 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 特徴のようなもので、シナリオのパラメータ管理や、人間関係の記述などができるのは、
[sf] 語り部の大きな特徴の一つなんだが。
[sf] このノウハウをもうすこし整理するべきなんだよな。
[sf] 人間関係の特徴処理の明確化とかさ。シートに項目あるべきだよね。
[sf] シナリオで得たコネとか、証拠とか、人間関係とかはも、特徴や技能でマスター裁量による処理する
[sf] のがいまの語り部なんだが。
[sf] このへんも、明確に一時的特徴以外の項目を用意して、積極的に利用しやすくするべきだろう。
[sf] 運用、運用。運用の柔軟さと強力さは、常に語り部のアドバンテージだ。
[sf] 最新のTRPGで組込まれつつある思想を、最初から使える。
[sf] ……マスターとプレーヤーが理解していれば、だけど。
[sf] そのあたりのノウハウの明確化……。
[sf] そのためのもっとも手軽な手段は、シートに項目入れちまうことなんだろう。
10:16:12 fukaAway -> fukaJugyo
[sf] おはよー
[fukaJugyo] へみへみ
[sf] いってらー
[fukaJugyo] じゅぎょーちう〜(ぉぃ
[sf] ひー
[fukaJugyo] てか。
[fukaJugyo] プリントの単語が教科書に載っていなかったので検索(ぉぃ
[fukaJugyo] さくさく
[sf] (;^^)
[fukaJugyo] ネットワークって便利〜
[fukaJugyo] (なんとなく夜中のCMもーど)
[sf] んむんむ
[fukaJugyo] てな訳で落ち。
[sf] であー
10:22:27 fukaJugyo -> fukaAway
2000/04/24 11:00:00
11:31:27 fukaAway -> fukanju
[sf] おかえり
[fukanju] ただいま〜
[sf] 一行掲示板が語り部に都合のいい展開に(おい)
[fukanju] ほえ
[fukanju] (^^;
[sf] "共有認識の作成"のツールだからねぇ
[fukanju] んむんむ
[fukanju] ”共創の時代”とゆーキーワードもあったのぉ(笑)
[sf] んみ
[sf] まあ、あのへんの、プレーヤー発言をPCのパラメータに還元していくあたりは
[sf] ノウハウになってるとこがあるから
[sf] ルールブックに還元していかないとねぇ(ごほごほ)
[fukanju] がんばれー
[fukanju] 出来るところからこつこつと。
2000/04/24 12:00:00
[sf] ごろごろ
12:14:28 + Kakeru(t0697058@160.29.153.43) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅじゃよ
[sf] こんにちは
[sf] うーむ
[sf] さいきん寝る時間が変だから
[sf] 外出できてないな
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] しんやはいかい
[sf] 銀行と本屋と役所にしかいかないから(おい)
[fukanju] ほみょほみょ
[sf] うーむ
[sf] 寝ないでこれから出かけてみるか(ぐう)
[fukanju] 真夜中に下界を見下ろし俳諧をたしなむ風流人(違 >しんやはいかい
[sf] ひー
[fukanju] ブランデーグラスを傾けていたりするのだろう(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukanju] ……朝昼飯調達に行ってきます〜
[Kakeru] いってらー
12:19:59 fukanju -> fukaShop
12:27:30 fukaShop -> fukanju
[sf] おかえり
[fukanju] ただいま〜(はむはむ
[Kakeru] あうーっ。たべられた
[sf] かけるんはshopで売っているらしい
[fukanju] ふむ
[Kakeru] しくしく
[fukanju] かけるんサンド180円とか?
[Kakeru] えぐえぐ
[Kakeru] そんなにやすいのか
[fukanju] うむ
[Kakeru] しくしく
[fukanju] ちょっと張りこめば買える値段だね。
[Kakeru] しくしく
[sf] はったはったー
[Kakeru] じんしんばいばいはんたい
[fukanju] はむはむ
[sf] かけるんが部員勧誘にサンドイッチマンを
[fukanju] をを
[fukanju] 時給180円で?(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] きちくだ
[fukanju] 部員勧誘なら、時給が出るだけ良いよーな(ぉぃ
[Kakeru] 堕ちますみかん
12:47:00 ! Kakeru (みかん)
[fukanju] では
2000/04/24 13:00:00
[fukanju] と、しまった、午後の授業遅刻だ(汗) <ぼーっとコーヒー飲んでた(汗)
[fukanju] いってきます〜
13:12:54 fukanju -> fukaJugyo
[sf] いってらー
13:30:08 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおはお
[sf] こんにちは
[sf] くるくる
[sf] 語り部の宣伝文句もいろいろと考えないとな
[sf] # 先に整備しろという説もある
2000/04/24 14:00:00
14:01:06 fukaJugyo -> fukaRest
[fukaRest] ただ〜
[sf] おかえり
[fukaRest] ふみ。
[fukaRest] http://kataribe.com/IRC/
[fukaRest] とかはまー。
[fukaRest] さくっと整備できそーな気がしますが(^^;
[sf] さくさく
[fukaRest] とりあえず、チャンネル名のリストだけでも(^^;
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[fukaRest] wwwの頁も、一頁ずつ他の人に振ってみるとかすると。
[sf] にさくっとあったっけか(あははー)
[fukaRest] んみ(^^; しかし、それだけではちょっと不足というか不親切でしょう(^^;
[fukaRest] #てか、最新リンクを見に行くと各チャンネルの紹介が書いてあるとはふつー思わないと思う(^^;
[sf] んみ
[fukaRest] まー、一回に全面書き換えをすることもないので。
[AL] おちまする
14:15:11 ! AL (CHOCOA)
[fukaRest] 小項目ごとにでも。ちょこちょこと書き足してゆくと良いのではないでしょうか。>産科案内とかも
[fukaRest] 産科案内>参加案内
[sf] うみうみ
[fukaRest] ログの切り出しの手順とかは。
[fukaRest] 前にログ切りさん募集のメールの内容に、ちょっと手を入れればいいだけのように思えますし。
[sf] うい
14:32:40 fukaRest -> fukaJugyo
[sf] http://kataribe.com/IRC/channel.html
[sf] 完成
[sf] 今日はこれだけでもいいかー
2000/04/24 15:00:00
[sf] みーん
15:22:08 sf -> sf_away
2000/04/24 16:00:00
16:09:18 fukaJugyo -> fukaWork
[fukaWork] ただいま〜
2000/04/24 17:00:00
17:38:30 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はおはお
[AL] おちー
17:58:52 ! AL (CHOCOA)
2000/04/24 18:00:00
[fukaWork] ふみ
18:43:50 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool000.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] はおー
[TOURUI] はろー
18:55:56 + TOURUI2(~chocoausr@dmax005-pool108.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] おかー
18:57:22 TOURUI2 -> TOURUI
[TOURUI] ただ
2000/04/24 19:00:00
[TOURUI] 語り部に感じている魅力………
[TOURUI] ルール上のことをいうと
[TOURUI] じつはNOVAっぽいのーというのが
[TOURUI] 第一印象だったりする
[fukaWork] ほむ
[TOURUI] *NOVA=トーキョーNOVA
[TOURUI] だからいまだに技能によってできる限界があるシステム
[fukaWork] ふむふむ
[TOURUI] というのを
[TOURUI] 技能名によっては限界があるととらえているのだ
[fukaWork] ふむ
[TOURUI] #ルール上強制力という考えで限界があるとしても
[TOURUI] たとえば
[fukaWork] 技能名による、イメージからの限界ですな。
[TOURUI] いや
[TOURUI] それもあるかな
[TOURUI] >イメージの限界
[TOURUI] ただ私がちょっとおもっているのが
[TOURUI] たとえば
[TOURUI] 鍵をあけるという行為
[fukaWork] ふぃ
[TOURUI] これを
[TOURUI] 「鍵開け」
[TOURUI] という技能で開けるときの難易度は4
[TOURUI] だとすると
[fukaWork] ふむ
[TOURUI] 応用のきく
[TOURUI] 「機械修理」
[TOURUI] とかいう技能であける場合というのは
[TOURUI] 難易度が6にあがるとか
[TOURUI] そーいった点で
[fukaWork] ふむふむ
[TOURUI] 使える技能と使えない技能がある
[TOURUI] みたいなルールかなーと解釈していたのですな〜
[fukaWork] にゃるほろ(^^;
[TOURUI] だから
[TOURUI] 技能をとる時とかは
[TOURUI] 最高技能値に応じて〜〜っていう考えが
[TOURUI] いまいち私の中ではイメージできなかったのですわ
[TOURUI] 技能の名前によって
[TOURUI] 出来る限界というのは
[TOURUI] ゲームをやっていく中で学習すればいーと
[TOURUI] 思っているのでね
[fukaWork] ふむふむ
[TOURUI] どーせ
[TOURUI] GMが出した難易度をこえないと
[TOURUI] どんなゲームでも判定は失敗するので(笑)
[fukaWork] あはは(^^;
[TOURUI] そーいう
[TOURUI] 技能の面からみた
[TOURUI] 語り部というのは
[TOURUI] 私にとって「遊び」の技能が手軽にとれて
[TOURUI] いい反面
[TOURUI] 「遊び」の技能をいくらとってもじつは「遊び」でないという
[TOURUI] 物足りなさもあるのだ
[TOURUI] #むだづかいというのは
[fukaWork] ふむふむ
[TOURUI] #限られたお金の中で行うから楽しいという法則(笑)
[TOURUI] 理論上技能をいくら修得しても
19:16:40 + TOURUI0(~chocoausr@dmax005-pool066.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] おかえりです
[TOURUI0] ただ
[TOURUI0] 続き(^^;
[TOURUI0] 理論上いくら技能を修得しても
[TOURUI0] 「むだづかい」じゃないからね〜(w
[TOURUI0] >技能
[fukaWork] なるほろ
[TOURUI0] つーか私がマンチキンに走らない自戒だったりする(爆)
[TOURUI0] >「むだづかい」に走る
[fukaWork] なるほろ(^^;
19:20:36 ! TOURUI (No route to host)
19:20:48 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] まーただ
[TOURUI] 実は語り部やったことないので
[TOURUI] 正直システム面はわからんのです
[TOURUI] 実地と理論ではぜんぜん違うし
[TOURUI] #私は脳の中でシミュレーションする人でもないし(W
[TOURUI] やはりオフセッションをやってもらうしか(ぉぃ
[fukaWork] オフセッションをしませふ〜
[TOURUI] 誕生日のは距離の壁があるしのー
[TOURUI] GMをやる人が最大の問題だけどね〜
[fukaWork] うみ(^^;
[fukaWork] ソードさんとか、吉GUYさんとかに。
[TOURUI] シナリオ考えれないのだ
[TOURUI] (いばれないって(w
[fukaWork] GMをしてもらえないですかのぉ>オフセッション
[TOURUI] お二人とも多忙な人ですからのー
[TOURUI] やってもらえると嬉しいですがの〜
[fukaWork] んむんむ
[fukaWork] 関東&関西セッションオフを定期的に動かすようにしてみようとかいう話も。
[fukaWork] 去年の秋頃には言ってたよーな(とーいめ
[TOURUI] 去年の秋といーますと
[TOURUI] 9月ごろですか?
[fukaWork] ですな
[TOURUI] 私が丁度空白の時期かな(^^;
[TOURUI] あーでも
[TOURUI] ソードさんがセッションオフをするみたいな
[fukaWork] あ。入会される直前ぐらいかも(^^;
[TOURUI] のを読んだ記憶が
[TOURUI] #入会直前の1月くらいのメールは読んでない
[TOURUI] MLの圧縮ログの22番目くらいからの過去ログを
[TOURUI] 読み進めて現在にきた段階で加入したから(w
[fukaWork] [KATARIBE 15258] [off]: オフセッション告知
[fukaWork] あたりですのぉ
[fukaWork] (^^;>圧縮ログ読み進め
19:33:10 + TOURUI0(~chocoausr@dmax005-pool066.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
19:33:25 ! TOURUI (Network is unreachable)
19:33:38 TOURUI0 -> TOURUI
[TOURUI] 今日は調子わるいの〜
[fukaWork] おかでし
[TOURUI] あー
[TOURUI] 見覚えがあった(W
[fukaWork] (^^;
[TOURUI] ロム暦は長いのだろーな(w
[fukaWork] (^^;
[fukaWork] ちと再起動してきますー
[TOURUI] はいー
19:36:41 fukaWork -> fukaRboot
[TOURUI] こっちもおちです〜
19:41:44 ! TOURUI (んじゃね☆)
19:41:51 fukaRboot -> fukaWork
[fukaWork] 帰還
[fukaWork] て、落ちておられる(^^;
19:55:57 fukaWork -> fukaShop
2000/04/24 20:00:00
20:07:54 fukaShop -> fukaEat
20:14:54 LuriAway -> Lurimu
[fukaEat] おかえりです
[Lurimu] ただいま〜♪
20:16:26 + gallowPHs(~gallows@PPP126.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] こばわー
[gallowPHs] こんばんわ
[gallowPHs] ねみーっす。
[gallowPHs] ねみー
[gallowPHs] そして
[gallowPHs] 眠い
20:19:12 gallowPHs -> gallows
[gallows] うわ、メールが150通もきてれりる
[fukaEat] ………PHSで繋いだまま寝ると地獄ですぞー(^^;
[gallows] うむうむ
[gallows] しかし今月末か来月頭にはケーブルも引かれるのだ
[gallows] そしたら情事接続モード復活だ
[fukaEat] をー
[gallows] ううむ。どんな接続だそれは。常時接続。
[gallows] なむ
[gallows] ちょっと寝ます
20:30:53 ! gallows (仮眠)
20:35:14 fukaEat -> fukaCafe
20:48:39 fukaCafe -> fukaWork
2000/04/24 21:00:00
21:03:42 Lurimu -> LuriEat
[fukaWork] いってらっしゃい
21:45:55 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.26) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
21:46:46 LuriEat -> LuriWork
21:46:56 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[LuriWork] ただいま〜
[fukaWork] おかえり〜
[Kakeru] おかえり
[Kakeru] こーちゃだ
[LuriWork] って、こーちゃだ〜〜(とてとて……ひしっ
[fukaWork] &おひさしぶりー>こーちゃ
[Kakeru] げしげしげしげしげしげしげしげし
[LuriWork] みゅ〜〜♪
[ko_iti] こんばんは
[ko_iti] あうっ
[ko_iti] かけるんがひどいよー(TT)
[ko_iti] ひしっ>るりるり
[fukaWork] もうちゃんと繋がるようになりましたか(笑)
[Kakeru] まぁなにはともあれおかえりなり>こーちゃ
[fukaWork] よかったよかった(笑)
[ko_iti] つながることはつながるです
[LuriWork] おかえり♪
[fukaWork] テレホがないとか(^^;
[ko_iti] テレホはないので、余り長居できませんが
[Kakeru] 気にするな
[fukaWork] なるほろ(^^;
[Kakeru] 不観樹さんを見習おう
[ko_iti] ふかっ
[Kakeru] PHSなのに(吐血)
[Kakeru] それに比べたらっ(お
[fukaWork] テレホが無くても、PHSでも……
[ko_iti] 飯はきちんと食べる主義だ
[fukaWork] がーん
[fukaWork] こーちゃもCATVにするんだ。
[ko_iti] そんなかねはない
[LuriWork] えー、初期工事が
[fukaWork] (語り部CATV-Net普及委員会)
[LuriWork] 1万5千くらいに
[Kakeru] CATV線がとおってないにょ
[LuriWork] 月々6千円だよ〜
[LuriWork] >ネットだけなら
[LuriWork] #うちのとこは
[LuriWork] #だいたい、だけどね
[fukaWork] CATVの初期工事を10回分割払いにしたら。
[ko_iti] かねもおやのどういもない
[fukaWork] 一ヶ月あたり、一万以上浮くよーになった(^^;
[fukaWork] 親は説得するんだ
[fukaWork] がんばれ
[LuriWork] うちはねー
[ko_iti] わたしの家族関係はるりるりとにている
[LuriWork] 兄貴との回線争奪だけはぜーーーったい嫌 といったら
[LuriWork] どうにかなった
[LuriWork] ふーみゅ、最悪なのか(おいこら)
[LuriWork] >家族関係
[ko_iti] 関係だけでなく中身も悪い
[LuriWork] #なんでいつも妹の方が引かなきゃいけないんだ?
[ko_iti] 中身が悪いのは環境が悪いせいなんだが
[fukaWork] CATVを引く事は、親にだんまりで進めた。
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] いんぼうじゃよ
[fukaWork] ふむ………
2000/04/24 22:00:00
22:04:39 + Cat-Tail(~edw@sendai2-152.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:20:39 + yuuri(~YUURI14@ABD5834A.ipt.aol.com) to #kataribe
22:20:55 LuriWork -> LuriFuro
[Kakeru] こんばんわだにょ「
22:30:16 ! yuuri (兄さん、僕は負けないよ……)
22:42:33 LuriFuro -> LuriWork
[fukaWork] おかえりー
22:46:52 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp06.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaWork] こんばんわです
[ko_iti] おちますにょ
[Ten-Rou] ばわデシ
[Ten-Rou] うぃ
[fukaWork] ではー
22:48:30 ! ko_iti (西夜:「未来と妄想にはこれといった明確な違いなど存在しないのさ」)
22:48:38 + soutou(~soutou@kusatu3-72.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaWork] こーちゃと入れ違いはいる
[soutou] はいる
[soutou] がーん
[LuriWork] こばわー
[Ten-Rou] ばわデシ
[soutou] ひとのマシンをセットアップしてあげるなんて
[soutou] 私はなんて善人なんだ
[Kakeru] はいる
[soutou] というわけで明るく前向きにいこう。わはははは(壊)
[Kakeru] うぐぅ
22:55:58 Ten-Rou -> Ten_Bath
[soutou] いてらー
[fukaWork] (^^;
[hari] ぐぅ
[soutou] こんばんわ
[hari] たにんのましんのせっとあっぷ…
[hari] ……ぅう…
[hari] うがぁ!
[soutou] はりにゃの気持ちが少々わかった気がする
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] なむなむ
[soutou] とまあ
[soutou] 毒はこのぐらいにして
[soutou] 明るく前向きに
[hari] きゃはは
2000/04/24 23:00:00
[soutou] ひゃははは
23:01:10 + Onomoto(~chocoa@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukaWork] こばわー
[hari] ばんわ〜
[Onomoto] ばわ
23:02:44 + sasi(~sasi@ppp04-541.din.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] やほさし
[sasi] こんばんわぁ♪
[hari] 前野:「八神君、八神君」
[Onomoto] 八神:「なに?」
[hari] 前野:「これ、ちょっと食べてみてもらえる?」
[Onomoto] 八神:「ふむ」
[hari] #太い棒状のフライ
[soutou] #毒見?(ぉぃ
[Onomoto] #何食わされたんだろう(笑)
[hari] #いや、お試しのフライで、白ソーセージのまわりにマッシュポテトを巻いてフライにしてみたの
23:07:27 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] 八神:「(もぐもぐ)……んむ、けっこーいけるな」
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] あっさり系ですな
[hari] 前野:「それをベースに、もう少し具を入れてみようかと考えているんだけど…」
[hari] だね。おやつにしようかと(w
23:09:33 + TOURUI(tourui@dmax000-pool046.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
23:10:18 + so_do(~so_do@dmax000-pool053.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukaWork] こんばんわ〜>とーるいしゃ
[TOURUI] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[hari] ポテトの、ホットドックみたいな感じかな
23:12:14 LuriWork -> LuriSleep
[soutou] おやすみー
[LuriSleep] おやすみです
[sasi] おやすみ〜
[TOURUI] おやすみ
[soutou] 周りを野菜コロッケの具にすると……白ソーセージでは少々弱いか
[soutou] つーか無駄(w
23:17:48 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p91.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちゃ
23:20:21 + Kakeru(~Kakeru@160.29.3.26) to #kataribe
23:21:09 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] こんばんわ
23:21:34 sf_away -> sf
[sf] へろー
[fukaWork] おはよーです
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] 最近はゲームをやってそのまま寝るという健康的な生活でした。
23:23:19 + miduki(~fukanju@fuji.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
23:23:40 miduki -> fukanjuXX
[sasi] さ〜てHPの更新も終わった事だしおっちまーす♪
[PaLilith] おやすみなさい。
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[fukanjuXX] おやすみー
[PaLilith] そして原稿は遅々として進まず(ぉ
23:26:16 ! sasi (さ〜てDCのネット対戦ゲームの時間だぁ♪)
[Onomoto] 対戦……最近やって無いなぁ
[PaLilith] AoKで連戦連敗でした。
[Onomoto] いいなぁ対戦できて(笑)
[Onomoto] 俺、文字通り敵無し(笑)
23:31:28 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p06.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[PaLilith] 友達(フリーター?/部内では故人扱い)が真夜中に誘ってきます。
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] こっちは明日授業があるというのに(笑)
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] まーネット対戦とはそーゆーものです(笑)
[PaLilith] 環境移行してからこっちやってないです。
[soutou] ネット対戦…
[soutou] うーむ
[PaLilith] UOはお金が払えなくなってやめました(汗;
[soutou] えばくえやろう
[soutou] 最近全然やってないけど(w
[Onomoto] EQなぁ(^^;
[PaLilith] まあ、今はどうにも首が回らないのでゲームを買えないのですが。
[Onomoto] あっちの世界の住人になったのが1人いるから
[Onomoto] 怖くて手ぇ出せん(笑)>EQ
[soutou] まだ金はらっとるちゅうねん(w
[Shin-ya] 帰ってこないねえ(w>あっちの世界に行って
[soutou] うむ
[soutou] あれは麻薬のようなゲェムじゃよ(w
[Shin-ya] 学校違うのもあるけど久しく見てない(爆)
[PaLilith] ヒロポンキュー。デヘデヘデヘ。
[soutou] はだしのゲンだ(w
[soutou] ゲゲゲゲ
[PaLilith] はだしのゲンごっことか言って小学生時分にしてました。
[soutou] ギギギ
[soutou] 殴られたら
[soutou] ギギギといいましょう
[soutou] 喧嘩するときは
[soutou] 「わしゃ鍛え方がちがうけえのう」と言い放ち、ゲタを手に装着しましょう
[PaLilith] うちらの場合殴られたらガンダムごっこになります(笑)
[soutou] 正しいはだしのゲン講座
[soutou] 奥深い(w
[soutou] あとは丸秘テクニックとして
[soutou] なんか嫌なことがあったら
[soutou] 「さあ、殺してみんさい。わしゃ、いつでも死ぬ覚悟はできとりますけえのう」
[soutou] と逆ギレするとか
[soutou] そういうダークな部分だけ学んだ小学校時代でありました(ぉぃ
[TOURUI] ガンダムゴッコというと落ちた時にZやZZとニックの後につける遊び(w
[TOURUI] 現在ふかさんもおこなっています(違
[PaLilith] みんなダークな部分しか読んでないらしいです(ぉ
[fukanjuXX] がーん
[PaLilith] XXだと打ち切り近くて不吉です(ぉ
[TOURUI] がーそ>打ちきり
[fukanjuXX] がーん
[soutou] あと、金メダルとモチ20個が交換レートだとかそういう誤った価値観も身につけた
[PaLilith] 語学力(英語)もつきそうです。
[soutou] ピカドンでハングリー
[soutou] 英語?(w
[PaLilith] ハイブリッド英語ということで。
[soutou] しかし、よく考えると
[soutou] はだしのゲンの世界は
[soutou] 割合、MMちっくなのだな
[soutou] いい教材となるでありましょう(ぉぃ
[fukanjuXX] MM………そーか。霙の街の原風景だったか………
[fukanjuXX] >裸足のゲン
[TOURUI] いま入手可能なのだろーか(^^;
[PaLilith] 愛蔵版がありませんか?
[soutou] うむ
[soutou] ふつうの書店ではあまり見ないけど
[soutou] 行くとこにいけばあるだろうし
[soutou] 注文すれば手に入ると思われます
[TOURUI] まー漫画をおいている図書館にゆけばおいてるかな(^^;
[soutou] 大概、ぼろぼろになっとりますがね <図書館
[soutou] 子供の愛読書です(w
[soutou] 作者の意図しないところでおおうけ
[PaLilith] 台詞回しとか。
[fukanjuXX] てか。近くの児童図書館で唯一置いてあったマンガが裸足のゲンだった記憶が………(^^;
[soutou] 反核の美名のもとに
[soutou] かなりキツイ漫画が野放しです(w
[soutou] 規制前で差別用語もおちゃのこさいさい(w
[PaLilith] 今はどうなってるんですかね?どろろとか。
[PaLilith] ジャングル大帝とか。
[soutou] どうなんだろう
23:58:56 + AKAMI(NEC-PCuser@247.132.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[soutou] 北斗の拳は修正はいっとったのう
[AKAMI] こんばんわ〜
[PaLilith] 妖怪人間は再放送ごとにだんだんと台詞がちぎれてましたが。
[soutou] 銀英もときどき途切れます
2000/04/25 00:00:01 end